No.300 ピラカンサ Edit

+  進化後_
+  開花後_
プロフィール
 名前ピラカンサ
レアリティ★★★★★
属性
好きな物ケーキ
品種バラ科
所属国家リリィウッド
花言葉慈悲、防衛、燃ゆる想い、他
SD
自己紹介あたいの名前はピラカンサ。
花言葉は「慈悲」だから、正直誰が傷付くのも見たくない。
その、害虫だって本当は……ごめん、今のなし!
他には「燃ゆる想い」ってのも花言葉!
これに相応しい女の子になるのが、今の目標かな!
ステータス (基本値+好感度100%ボーナス) =合計値
進化LvHP攻撃力防御力移動力
11450+13202770850+4801330550+360910650
60500063202000248010001360
14700+264073402000+9602960900+7201620
7010430130704040500020102730
+433214762+16085648+10683078
開花16000+264086402950+96039101050+7201770
8011430140704490545023103030
開花・咲+446415894+16686158+11043414
80????????????????????????
スキル&アビリティ
戦闘スキル防衛弾幕ラピッドダーツ22%(Lv1) → 32%(Lv5)
敵全体に1.7倍のダメージを与える
戦闘スキルアニメ
アビリティ戦闘中、自身のスキルLv(1~5)に応じて、自身を含む人数(1~5人)の攻撃力が18%上昇
進化アビリティ攻撃を受けた時、80%の確率で防御力の3倍を攻撃力に変換し反撃する
開花アビリティ戦闘中、自身のスキルLv(1~5)に応じて、自身を含む人数(1~5人)の攻撃力が18%上昇
攻撃を受けた時、80%の確率で防御力の3倍を攻撃力に変換し反撃する
戦闘中、自身のクリティカルダメージが10%上昇
戦闘中、パーティメンバーのクリティカル攻撃発生率が10%上昇
※他アビリティとの組み合わせで発生率は最大80%まで上昇可能
専用装備進化前慈悲と防衛の耳飾りLv 1:攻撃力+231 防御力+39
Lv50:攻撃力+427 防御力+88
進化後慈悲と防衛の吹き矢Lv 1:攻撃力+347 防御力+59
Lv50:攻撃力+592 防御力+206
装備効果戦闘中、自身の属性と同じパーティメンバーの攻撃力と防御力が2%上昇

ピラカンサについて Edit

2017年3月17日にガチャのラインナップに追加された★5属性キャラ。
緊急任務 華麗なる黄金の味覚にて、クルクマサンタンカイモーテルと共に登場した。

キャラクターについて Edit

リリィウッド所属の花騎士で、同じくリリィウッド所属のリンゴとは幼馴染である。
俺っ子のイモーテルと同じく、一人称が「あたい」の花騎士も彼女が初。

頻りにリンゴのことを気にするような台詞があるが、
そのリンゴに「むっはぁー!」されないことから、自分に魅力がないのではと思い悩んでいるようだ。

+  むはらないワケ(ネタバレ注意) _

所謂レズビアンではなくあくまでリンゴに褒められたいだけ。そもそも本人が否定している。早とちりしない様に。

容姿に反して、意外と臆病な性格ではあるが、
害虫を傷つけたくないという「慈悲」を持ち合わせている。

+  相関関係_

戦闘について Edit

能力は「防衛」を意識しているのか、防御力は高く、攻撃力は低め。
アビリティはスキルレベル依存型の攻撃バフでややクセがあるが、
進化後には反撃アビリティがつくので、高い防御力がうまくかみ合うだろう。

その他の情報 Edit

illust:さんた茉莉

2017/9/11 クルクマサンタンカイモーテルと共に開花(能力のみ)対応された。
2018/3/12 スノードロップヘザーマツと共に開花対応された。

+  庭園モーション_
+  元ネタ解説_
+  武器解説_
+  ボイス_

コメント Edit

最新の15件を表示しています。 コメントページを参照

  • 春①辛辣w -- 2018-04-06 (金) 21:06:00
  • 小学生の時、ピラカンサのオレンジ色の実を登校旗に詰めて吹き矢にしたことのあるヤツは挙手せよ -- 2018-04-18 (水) 22:55:24
    • 我が家のピラカンサは真っ赤な実をつけるからオレンジのみを吹き矢にした事なんてないよ -- 2018-08-03 (金) 20:26:06
  • ピラカンサ、SDの別バージョン作ってくれないかな。立ち絵もSDもかわいいけど緑の服はやっぱり地味だ。 -- 2018-08-04 (土) 12:14:16
    • 地味とは思わないし逆に緑の服に魅力があると思ってるから進化開花が残念。スキンで解決ではあるけど。 -- 2019-02-14 (木) 05:36:50
  • 順番でいえば今週昇華するんじゃなかったのかよ…がっかりだわ。何の予告もなくいきなりブレるとか相変わらず酷い運営 -- 2018-08-17 (金) 14:21:02
    • あくまで昇華順はユーザーの予想で運営は何も言ってないしな。ついでに言うと予想からズレたのは今回が初めての事でも無い。 -- 2018-08-17 (金) 16:03:04
      • 初めてなんだよなぁ。プロテアの昇華以降はせいぜいオニユリとハートカズラが逆になったぐらいで、ここまで順番を無視したことは無かったぞ -- 2018-08-17 (金) 16:10:46
      • 無視したも何も運営は昇華の順番を発表なんかしてないから文句も批判するのもお門違いだぞ -- 2018-08-17 (金) 16:19:46
      • イベ金だけならともかくガチャ金にまで下手に順番辿らせた運営が浅慮だっただけのこと。 -- 2018-08-17 (金) 16:27:46
      • 予想表と違ったのはスズランって例が先にあるぞ -- 2018-08-17 (金) 16:32:57
      • 予想表と違ったのはスズランって例が先にあるぞ -- 2018-08-17 (金) 16:32:57
    • こういう自分の勝手な思い込みが正しいと勘違いして他者に文句垂れる人ほんと迷惑 -- 2018-08-17 (金) 16:11:02
      • お前に何か被害あったのか?勝手に迷惑してろ -- 2018-08-17 (金) 16:22:56
      • 現にお前みたいな暴言吐いてるのが湧いてるじゃん 迷惑だよお前が -- 2018-10-05 (金) 21:26:44
    • 予想は終わったことだからもうどうでもいいんだが、問題はいつ昇華するかだよなぁ -- 2018-09-05 (水) 06:15:56
    • [何の予告もなく -- 2018-09-05 (水) 08:44:47
  • 『リンゴちゃんが他の花騎士の水着をほめる→それに似た水着をピラカンサが買う→しかし大胆な水着だったので着られなかった』ピラカンサの夏ボイスほんと好き -- 2018-08-19 (日) 12:34:50
  • かわいい -- 2018-09-05 (水) 08:46:10
  • 同期の3人の影に埋もれて完全ノーマークだったけど、ステラの絵師と同じと知って、さらに開花絵の変貌っぷりにビックリしたわ。チケでお迎え -- 2018-09-12 (水) 09:22:09
    • 一番好みだった俺は異端。素の芋っぷりから開花の垢ぬけっぷりのギャップがまたたまらん -- 2018-09-12 (水) 10:08:09
  • 昇華石 溜めて待ってるぜ!いや虹ver実装でもいいんじゃよ? -- 2018-09-13 (木) 02:22:11
  • 開花で一気に垢抜けたデザインになって「可愛い少女」が「綺麗で可愛い女性」になった感じするけど、この開花後デザインがSDに反映されないのが少し残念。虹で追加とか来るときには是非とも開花デザインでのSDや開花の服での寝室とかデートとかやって欲しい -- 2018-11-17 (土) 15:58:51
  • 馬子にも衣装的な大変身! -- 2019-01-29 (火) 21:00:55
    • 化粧を覚えると少女はオンナになるって感じかな -- 2019-01-29 (火) 21:01:47
  • いつも開花絵が話題になるがそれでも俺は進化前の笑顔が一番好きだ -- 2019-02-03 (日) 07:41:07
  • 紫色の三角形が気になります! -- 2019-02-03 (日) 20:18:45
  • 開始初期にガチャでお迎えしたけど今迄ずっとほったらかしにしてたお詫びに開花まで育成。開花絵、なかなか可愛いじゃないか... -- 2019-04-11 (木) 23:33:16
  • 昇華順が目前で路線変更になったのが痛い痛すぎる -- 2019-05-14 (火) 11:17:23
    • 同時に踵返されたスズランはもう来た。 -- 2019-09-28 (土) 20:19:02
  • 開花の三角形はまさか……おぱんつっ! -- 2019-08-07 (水) 08:13:03
お名前:

トップ   編集 凍結 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 単語検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2019-10-22 (火) 21:31:12 (1d)