緊急任務 天まで届く願い事

  • 上級、ほぼ等速で第4の速度が531でギリギリゴール手前で止まれました。参考までに。 -- 2017-06-26 (月) 18:21:07
  • 20倍で決まりかね -- 2017-06-26 (月) 18:30:08
    • 予選1日目は上から2,4,5,1,3着でジーケーダンズ確定っぽいかな -- 2017-06-26 (月) 18:38:05
  • モコウとスイレン合わせたら100と30は決まり10は4 -- 2017-06-26 (月) 18:44:21
    • モコウとスイレン合わせたら100と30は決まり10は4着50は+2で2着だから20が+1で1着 -- 2017-06-26 (月) 18:46:46
  • またモコウ神一人で全順位当ててるな・・・w -- 2017-06-26 (月) 19:22:14
  • 最上級は1PT+戦友で出撃すれば戦友丸投げでも勲章3ついけるのね。 -- 2017-06-26 (月) 20:36:19
  • カマノガワって害虫いるけど、日本のどこかにいそうな名前(苗字)だなーと思ったw -- 2017-06-26 (月) 20:48:03
  • シークレットガーデン率がすごい。3つそろった -- 2017-06-26 (月) 20:51:56
  • モコウ大先生の仕様とか、AFNには厳しいと思うんですが、どこかスワンボートの解説ページとかございませんかね -- 2017-06-26 (月) 21:29:07
    • AFNなら注目度が一番高いのに全部突っ込んどけば間違いないぞ。仕様はサイトとかでわかりやすくまとめてるのもあるぞ -- 2017-06-26 (月) 21:48:47
    • 初登場の予想屋じゃなければ過去のボートイベントのページ見れば特徴載ってるからとりあえずそれ参考に -- 2017-06-26 (月) 22:13:59
  • リンゴちゃんが強すぎる。いろんな意味で -- 2017-06-26 (月) 21:30:31
    • 今回はみんなかわいいしね。もらえるペンステモンは個人的に当たりだし、キョンシーをテレビで見てた世代にはわかるいかにもなアルアル中国人キャラもいるしむっはーもするよ -- 2017-06-26 (月) 23:54:11
  • 注目度めっちゃバラけてるな20確定なのに -- 2017-06-26 (月) 21:40:32
    • 予想屋無視してx10に100、x20に50、x30に34みたいな賭け方でもデイリーこなせば報酬全回収できるからね -- 2017-06-27 (火) 00:37:05
  • 流星パネルがワープスターにしか見えないww -- 2017-06-26 (月) 21:54:26
    • どうみてもワープスターです 害虫吹っ飛ばせそう -- 2017-06-26 (月) 22:32:35
    • もうちょいボカせ、NINTEND〇(一部伏字)が殴り掛かってくるぞ -- 2017-06-27 (火) 00:47:39
      • ワーフ○スター こうですか!?わかりません! -- 2017-06-27 (火) 02:11:07
    • 確かに…そうとしか見えねぇ -- 2017-06-27 (火) 01:49:25
    • 銀河に願いを -- 2017-06-27 (火) 02:41:55
    • 初めなんの事か解らんで検索したらNECのページに行ってますますちんぷんかんぷん。戻って他のページ行ったらようやく解った。カービーやってないのよね・・・。 -- 2017-06-27 (火) 02:52:02
  • ここまで全部賭け勢が多いってのは正直、意外や -- 2017-06-26 (月) 21:57:54
    • wiki見てない層もいるだろうからなぁ -- 2017-06-26 (月) 22:11:29
    • ベット報酬がもらえない→別のにも賭ける、というパターンもあったかも -- 2017-06-26 (月) 22:21:07
    • 最初NZNのコメントとか予想屋の予想なんてただのフレーバーテキスト系で意味なんて無いと思ってたから説明も見ず適当に全がけしてるだけだったな。Wiki見に来たらまともに予想が出来る仕様だと気付いた -- 2017-06-27 (火) 00:50:22
    • あの感じから、全賭け勢が全体の1/6はいそうだよね。後絶対100倍賭けるマンの存在も結構いるんだね。 -- 2017-06-27 (火) 09:59:07
  • 最初スワンニノリマス1ってなんやと思ったけど載ってる花騎士がポーチュラカなの見て納得しましたわwこの子ブレなくて大好きw -- 2017-06-26 (月) 23:40:04
    • 俺はジーケーダンズをずっとGKダンズって認識してて意味わかんなくてずっともやもやしてたぜ。意味わかんないのは俺の思考回路だったぜ -- 2017-06-27 (火) 03:18:35
  • さっきから二重三重投稿してるやつ、きちんと手元 -- 2017-06-26 (月) 23:57:05
    • 確認しようね。後、一緒に腹筋しよう(´・ω・`) -- 2017-06-26 (月) 23:58:42
    • 手元というかユーザー側の問題じゃなくてWIKIが重いせいだから気を付けようがないんやで… -- 2017-06-27 (火) 00:07:04
  • 「まずは私、特製のお茶を飲んで話でもするアル!」ジョボジョボ -- 2017-06-27 (火) 00:01:03
    • MDZさんは帰って、おねがい -- 2017-06-27 (火) 00:18:27
    • あばちゃー(ノ∀`) -- 2017-06-27 (火) 11:32:34
  • デイリー報酬まで勘案すると、初級1回→中級1回→最上級を必要なだけの方がよさげ? -- 2017-06-27 (火) 00:32:46
    • スワンボートはBETする方、今回なら天の川の輝石が大事なんやで~。上級のデイリー報酬を貰わずに最上級周回数増やす利点は考えられない。 -- 2017-06-27 (火) 01:15:11
      • 上級デイリー報酬の輝石40個。最上級1周でもらえる輝石40個。そしてBETする分は初級・中級各1回、最上級をイベントデイリー(生命の結晶1個)もらえる分までやれば足りるんですよ。 -- 2017-06-27 (火) 01:57:27
      • あ、もちろんBETの仕方によっては足りないですけど。 -- 2017-06-27 (火) 01:59:48
      • 上級でもアンプルゥ拾えたら上級デイリーやるんだけどねぇ -- 2017-06-27 (火) 02:05:01
    • 自分はどのイベントもそれでやってますよ。 -- 2017-06-27 (火) 01:54:48
    • 自分は毎日最上級3回しか回らん。高倍率いつ来るかだけど、前半で必要数終わることも有るしね -- 2017-06-27 (火) 09:34:13
  • 予想屋モコウだから自分で考えて決めてから注目度とかいう新要素調べてx20が5割切ってるの見て慌ててここきたわ… -- 2017-06-27 (火) 02:10:13
    • あれ単に票の割合なのかな。全賭けとか100のみ賭けとかでやってる人もいるだろうけどさそりゃ -- 2017-06-27 (火) 03:18:16
  • あー、スイレンさんは人気と着順が一致する人を予想するのか。今回ならエーデルワイスは3位になるし、ペンステイモンは5位になると -- 2017-06-27 (火) 02:12:58
  • 前半最上級、1 or 2を少し早め, -- 2017-06-27 (火) 02:36:39
    • ミスった...1 or 2を少し早め、もしくは3 or 4を少し遅めにしないと編成によっては撃ち漏らすかも。というか撃ち漏らした。 -- ? 2017-06-27 (火) 02:39:32
    • 何時も1~4に行くにつれ段々早くなるパーティ組んでたワイ、見事罠に嵌った。 -- 2017-06-27 (火) 02:53:17
      • 俺がこんなところにw -- 2017-06-27 (火) 10:01:52
    • 一方完全等速(650)固定編成のワイ、今回も余裕で安定 -- 2017-06-27 (火) 07:04:51
  • 今回のボス害虫見て、合成怪獣レオゴン思い出した -- 2017-06-27 (火) 02:46:02
    • 俺はサンボンちゃんが某チョコ菓子っぽく見えて美味しそうだと思った -- 2017-06-27 (火) 04:50:00
    • 懐かしいな。生みの親はケンザン先生・・・はそんなことしないか? -- 2017-06-27 (火) 07:34:51
  • オトギリちゃん1人だとボート転覆しそうだけどナデシコちゃんも居るから大丈夫だよね・・・へっくしょい! -- 2017-06-27 (火) 04:47:40
  • みんな注目度10%下駄履かされてる? -- 2017-06-27 (火) 06:31:17
    • 全賭け勢がそれだけいるって事かと… -- 2017-06-27 (火) 10:00:54
      • 予想見るのもめんどくせえ!注目度も待つのもめんどくせえ!ヒャッハー全賭けじゃー! -- 2017-06-27 (火) 11:23:13
  • スイレンとワレモコウが同時予想って役割が微妙に被るっすね。(モコウが有能なのが原因だけど) -- 2017-06-27 (火) 09:11:03
  • ただでさえ的中しやすい仕様だったものが更にパワーアップするとは思いもしなかったわw -- 2017-06-27 (火) 10:12:11
    • 予想する気のない人が結構いるから、どれだけ当てやすくしても全体の的中率が上がらなくて、データ上ではバランス取れてる感じになるのかな? -- 2017-06-27 (火) 11:56:10
  • スワンは常々1G以外全報酬取得余裕の超ヌルヌルイベだと思ってたが注目率見て納得したわ。一点確定なのにこんなに外す率高いとは… -- 2017-06-27 (火) 11:16:55
  • 注目度を単純化して団長の賭けパターンを、A.20倍一点賭け、B.100倍一点賭け、C.全賭け、に絞って計算すると、A=66.7%、B=C=16.7% になる -- 2017-06-27 (火) 11:54:47
    • 実際にはAB複合とか倍率無視で推し一点賭けとか色々あるだろうけれど、9割弱の団長は当ててるんじゃないかと -- 2017-06-27 (火) 11:55:17
  • これスイレンがきたってことはワレモコウが無印を予想しないっていう仕様変更がくる可能性あるな -- 2017-06-27 (火) 11:59:15
  • 注目度のシステム今回は1択だったから49%まで偏ったけど候補が2つあったら全然参考にならなそう -- 2017-06-27 (火) 12:04:46
    • それは2つに全掛けすれば良いってことよ。これまでも1つに確定できないときがあったからね。 -- 2017-06-27 (火) 12:17:44
  • 自分は予想しない派。x100に百枚、他各10枚ずつ。毎回これで全部取れてるよ。 -- 2017-06-27 (火) 12:07:24
  • 今回は30,50の2択かあ…ここでスイレンさん出てほしかったな -- 2017-06-27 (火) 12:14:31
    • と思ったが、スイレンさんだと3択の可能性もあるんだったw -- 2017-06-27 (火) 12:23:15
  • 明日スワンボートのオッズ×10のキャラが子狐ってwww -- 2017-06-27 (火) 12:15:17
    • 本命間違いない。ほら、どっかのドリフトするマンガでも言ってたでしょ?軽量に勝る改造はないと。マシンに差が無いなら軽さで間違いない!(妄想) -- 2017-06-27 (火) 13:03:44
    • 本命間違いない。ほら、どっかのドリフトするマンガでも言ってたでしょ?軽量に勝る改造はないと。マシンに差が無いなら軽さで間違いない!(妄想) -- 2017-06-27 (火) 13:03:42
  • 走ったり飛んだり、動力とか色々改造でき、狐でも動かせるスワンボートとは。 -- 2017-06-27 (火) 12:15:29
  • 花騎士じゃなく狐が選手ってこれもうわかんねぇな -- 2017-06-27 (火) 12:16:05
  • 一瞬モコウ外すかと思った -- 2017-06-27 (火) 12:17:29
    • え?今の勝った?って思うぐらい差がなかったからな -- 2017-06-27 (火) 12:22:01
    • 疑惑の判定再び -- 2017-06-27 (火) 12:56:23
    • 疑惑の判定再び -- 2017-06-27 (火) 12:57:23
    • ???「不正はなかった」 -- 2017-06-27 (火) 13:01:30
    • 胴元「いや~危なかったですね~」審査員「もう勘弁して下さいよ~。写真判定に持ち込まれたらヤバかったんですから」胴元「じゃ、これは約束の5万ナズナで…」審査員「いつもすみませんねぇ」 -- 2017-06-27 (火) 13:17:22
  • 流れ星マスってこれワープスタ・・・いや、完全オリジナルですわ間違いない。 -- 2017-06-27 (火) 12:23:36
  • あれ、今回予想屋一覧無いんだ。前の時ってどのイベントだったっけ? -- 2017-06-27 (火) 12:26:55
    • (イベ詳細を見るのです……) -- 2017-06-27 (火) 12:30:05
    • イベント画面からイベント詳細→スワンボートについて→出走者と花騎士予想と辿れば見れるよ。前回はBET画面に花騎士予想もあって便利だったけど、注目度実装のせいで元に戻っちゃったね。 -- 2017-06-27 (火) 12:32:24
    • イベント画面からイベント詳細→スワンボートについて→出走者と花騎士予想と辿れば見れるよ。前回はBET画面に花騎士予想もあって便利だったけど、注目度実装のせいで元に戻っちゃったね。 -- 2017-06-27 (火) 12:32:38
    • 前回のボートはイースターエッグの時、ただグリーンベルの予想は久しぶりでクリスマスパーティー以来。スイレンは・・・これまでいたっけ?初登場? -- 2017-06-27 (火) 12:36:35
    • 自分用にキャプってつなげてみた。予想屋一覧 -- 2017-06-27 (火) 12:50:59
      • ごめん、なんかミスった… ttps://gyazo.com/3469eb526c4cc33b193993fc3ea087c0 -- 2017-06-27 (火) 12:52:57
    • wikiのここのページのことを言ってるんじゃないかな -- 2017-06-27 (火) 13:22:24
      • だろうね。ボートレースのイベントの時、普段なら予想屋とそれぞれの予想の仕方の一覧があるんだが今回載ってないし -- 2017-06-27 (火) 13:43:25
  • ハボタンが当てる時ってたぶんモコウとかと一緒に出てきて「もうハボタンが当たってないと矛盾する」ってタイミングでしか来ないと思う -- 2017-06-27 (火) 12:42:51
    • 1回だけあったモコウの印つけ忘れミスみたいな時だと思うぞ -- 2017-06-27 (火) 13:00:46
      • 正確に言うと『無印のx50が4着じゃなかった時』のような今までの傾向と矛盾したパターンが発生するとき -- 2017-06-27 (火) 13:04:34
      • だからハボタンが当てるときは猿マークが4つつくかもなw -- 2017-06-27 (火) 13:06:15
      • そして運営からの回答は「ゲームの内容にはお答えできません」だった。 -- 2017-06-27 (火) 13:09:09
  • リンゴちゃんは先頭に立ったら後ろ向いて花騎士たちを愛でる。後は鼻血の斥力で何とかなる・・・はずw -- 2017-06-27 (火) 12:59:48
    • つまりスタートダッシュに失敗すると・・・? -- 2017-06-27 (火) 14:09:58
      • 鼻血でバックダッシュwww -- 2017-06-27 (火) 17:38:23
  • 今回は誰にBETすればいいんだ…? ハボタン予想以外の4択から絞れない… -- 2017-06-27 (火) 13:01:29
    • グリーンベルが◎>○>△の着順一致なのでx30かx50です -- 2017-06-27 (火) 13:02:17
      • なるほど!サンクス! -- 2017-06-27 (火) 13:06:26
      • なんで50?10じゃないの? -- 2017-06-27 (火) 13:19:42
      • ↑グリーンベルは「低オッズの順位を◎>○>△の順番で確実に当てる」予想屋なんで今回は×30>×10>×20の順になるのは確定。ただしグリーンベルの◎が1位になるとは限らないのでハボがマークつけた×100は駄目だが×50が1位の可能性はあるってことでは -- 2017-06-27 (火) 13:29:36
      • グリーンベルは、オッズ10/20/30の着順を予想している(50/100は対象外)、30に◎がある以上、10/20は、1位ではない。100はハボタンで×。残りの50は予測不能で一応1位の可能性はある ということかな? -- 2017-06-27 (火) 13:33:47
  • 子狐w -- 2017-06-27 (火) 13:03:03
    • かわいすぎる -- 2017-06-27 (火) 13:39:15
    • その内ウサギやタヌキも参加するのだろうか? -- 2017-06-27 (火) 17:37:31
    • BETしたくなる -- 2017-06-27 (火) 19:13:17
      • わかる。絶対来ないのはわかってるけど入れたくなる。 -- 2017-06-27 (火) 19:49:56
    • 子狐なのにオッズ×10ってどんだけ人気なんだよw -- 2017-06-28 (水) 03:05:43
  • x100が注目度25%になっていることに戦慄・・・ -- 2017-06-27 (火) 13:07:31
    • 100倍は当たらないのをわかってても必ず賭ける団長が一定数いるからな -- 2017-06-27 (火) 13:11:50
      • 一番最初にランダム+全100賭けでどうにかなるをやっちゃったのが大きいと思う。兼業が多いとかの考える時間も面倒な層とかそれでどうにかなるなら流れるわな -- 2017-06-27 (火) 13:48:25
      • 普通にあたりからかけるんであって、100%当たらないなら誰もかけないだろwww -- 2017-06-27 (火) 22:30:59
    • ハボタン予想の逆張り、100のみ賭け、かわいいから等さまざまな理由がある -- 2017-06-27 (火) 13:42:58
      • 絶対外れるってわかっててもアカバナスイレンとオシロイのコンビみたら思わず賭けたくなっちゃうわ -- 2017-06-27 (火) 14:01:18
    • だってボートレースの最終日、毎回全BETしても余るんだもん…100BETのデメリットが殆どないのに万が一(もないだろうけど)当たったら×100でリターンだけは大きいし -- 2017-06-27 (火) 18:04:23
  • x100が注目度25%になっていることに戦慄・・・ -- 2017-06-27 (火) 13:07:33
  • 今回100倍教のスタートダッシュ リンゴちゃんの人気が目立ってるな。1位をとる可能性のもう片方のx50がユーザ3番人気なのが面白い。 -- 2017-06-27 (火) 13:07:55
  • 30or50なのに50の注目度が異様に低くて面白いな。x100ハボタンより低いとはw -- 2017-06-27 (火) 13:08:52
    • 30か50だけどメタ読みすると30の方が来そうなんで一点賭けなら30にしたか、単純に50の可能性に気づいてないのか・・・w -- 2017-06-27 (火) 13:14:19
    • 30に1点賭けで良いやとおもってたけどグリーン予想123位じゃなくて234位の可能性もあるから50が1位になる可能性もあるのか、あっぶね、完全に失念してたわ、ストキャンにも賭けとこう -- 2017-06-28 (水) 06:56:07
  • どれ、もう少し泳がせてからx50に入れようか(入れ忘れるパヤーン -- 2017-06-27 (火) 13:10:09
    • パヤーン!・・・くっそwww -- 2017-06-27 (火) 15:31:48
    • かわいい -- 2017-06-27 (火) 17:46:41
  • あぁっ!ここ見て気付いたがグリーンベルが久々すぎてシロタエギクの法則と完全に混ざってたわ!50にも賭けてくる。 -- 2017-06-27 (火) 13:28:56
  • 2日目はx30が75%、x50が25%で当たりやね。計算法はやたら長文になるので割愛 -- 2017-06-27 (火) 13:34:04
    • 他の予想屋の印と競合するから? -- 2017-06-27 (火) 13:41:01
      • 猿を除き残り4つから3つを選ぶときの順位パターンは(1,2,3)(1,2,4)(1,3,4)(2,3,4)の4通り、印無しのx50が勝つのは(2,3,4)の場合だけ まあ分の悪い方を運営が意図的に選んで来たらこんな確率は無意味だが…… -- 2017-06-27 (火) 13:50:45
      • 1葉はグリーンベルの法則を考えない場合ってことかな? -- 2017-06-27 (火) 13:59:54
      • アッ、グリーンベルは低オッズを3つ選ぶのか… 意図的も何もなかった申し訳ない -- 2017-06-27 (火) 14:02:26
      • そもそもサイコロなんて振らないでしょ -- 2017-06-27 (火) 14:07:57
      • なぜサイコロが出てくる…… -- 2017-06-27 (火) 14:10:01
      • 限られた範囲でサイコロ(乱数精製)している可能性も否定は出来んのじゃね? -- 2017-06-27 (火) 15:39:23
  • スワンボートレースの欄、追加してみました。訂正追加補整等ありましたらよろしくお願いします -- 2017-06-27 (火) 13:44:39
    • ありがとうございます。モモとニシキギが逆だと思うのですが、どなたか編集お願いできますでしょうか。 -- 2017-06-27 (火) 13:52:57
      • すいません、修正しました! -- 2017-06-27 (火) 13:54:30
      • ありがとうございます! -- ? 2017-06-27 (火) 13:56:20
    • 有難し。これで多くの人々が救われるはずや -- 2017-06-27 (火) 13:55:05
    • サンキュー感謝 -- 2017-06-27 (火) 14:17:41
  • あれ?前回は予想屋見やすくなってたのに、あれやめたのか。バグでもあったのかな。 -- 2017-06-27 (火) 14:08:19
    • 注目度いれたから画面から溢れたのだろうか…しかし画面が賑やかになったな。 -- 2017-06-27 (火) 14:12:43
  • 注目度見れるの意外におもろいな -- 2017-06-27 (火) 16:27:05
    • 注目度見て不安になる俺ガイル あれ…2点掛けじゃないの -- 2017-06-27 (火) 18:41:40
      • 30or50の2択で合ってる。ハボx100に負けてるx50ェ…w -- 2017-06-27 (火) 18:48:10
      • 花騎士始めてから◎のいずれかが1位になってるのしか見たことないから30しか賭けてないすわ -- 2017-06-27 (火) 20:59:27
    • 注目度のおかげでよりAFN化が・・・と思ってたら問答無用の100倍賭けが思ったより多くて予想の仕方がわからん人間には見事にジャミングになってるというw -- 2017-06-27 (火) 19:22:27
      • まあ、予想の醍醐味が理解できないと面倒だからリターンの一番多い100に放り込むだけってのもある。 -- 2017-06-27 (火) 22:04:09
      • まあ、予想の醍醐味が理解できないと面倒だからリターンの一番多い100に放り込むだけってのもある。 -- 2017-06-27 (火) 22:04:16
  • 昨日BETし忘れたんだけど、忘れてラッキーって感じだったのかな -- 2017-06-27 (火) 17:42:59
    • x20とはいえ確実に当たりが一本に絞れたから確実に損してるぞ -- 2017-06-27 (火) 21:24:44
      • 参加賞も条件満たしてた人間には次回メンテで配られるしな -- 2017-06-27 (火) 23:54:15
  • 何気なくイベント詳細の出走者見てたらカラーさんが出走者側になってる…!? 開花で自分の才能も開花したのか -- 2017-06-27 (火) 18:30:49
    • アマカラージョーユてwww ポーチュラカよりよっぽどわかりやすくて噴いたwww -- 2017-06-27 (火) 19:54:05
  • キッネウダァーン…読めないwww でも優勝したら面白そうw -- 2017-06-27 (火) 22:01:29
    • キツネうどんのオサレな表記じゃないかと -- 2017-06-27 (火) 23:58:08
  • 1手間減らすためにもそろそろデフォ数値は0か10にしておくれ -- 2017-06-27 (火) 22:31:50
    • いつも前日に何投票したのか忘れて、レース結果見てるから、ログイン後のレース結果へ飛ぶ前に、投票数を表示してほしいな -- 2017-06-27 (火) 23:52:56
    • いつもMAXを押すだけだから気にしたことなかったわ。直接入力もできるし -- 2017-06-28 (水) 09:24:12
  • スイレンさんモコウちゃんに続く有能か。「○○は××よりは早着」ってパターンかと思いきや順位まで一致させるのね。 -- 2017-06-28 (水) 03:14:47
    • 考えるの面倒な人はともかく、ここ見るか一手間かければ一点掛けで敗けはなさそうだね。将来的に別の有能と競合する場合は知らんけど -- 2017-06-28 (水) 05:37:08
    • 誰にも印付けない事もありえるから何とも言えない(そもそも、そんなレースには出さないと信じたい)あと、ニシキギとは相性がよろしくない。 -- 2017-06-28 (水) 10:56:27
  • もこうはやくよそうして やくめでしょ -- 2017-06-28 (水) 10:55:07
  • ハボタン→100×、グリーンベル→30・10・20が123か234のどちらか。30と50の2点掛けが安パイでそ? -- 2017-06-28 (水) 11:14:03
    • あ、違う。124と134もあるのかorz -- 2017-06-28 (水) 11:18:23
  • 1日目のスイレン・ワレモコウって、スイレンの仕様を理解するためのお試しとはいえ、最強タッグじゃねえかw -- 2017-06-28 (水) 11:24:40
  • 現時点(11時53分現在)の予想屋、アイコンだとヤグルマギクとハボタンに見えるんだけど詳細だとグリーンベルとハボタンなんだよね。で、ヤグルマギクはそもそもいないし -- 2017-06-28 (水) 11:55:03
  • モコウが無印だから10倍で確定かな -- 2017-06-28 (水) 12:11:06
    • 12534だねぇ。てかタエさん20と30以外には何も付けなくなってるね -- 2017-06-28 (水) 12:14:06
  • 天の川号とタノシーデウフソーって何だw -- 2017-06-28 (水) 12:16:29
  • また人じゃない奴が選手になってるぞ、おいwww鳥にハニワwwwww -- 2017-06-28 (水) 12:18:16
    • なんでこの流れでユーカリは本体なんだw -- 2017-06-28 (水) 12:23:26
      • あいつら前回ブースターだったからね、仕方ないね -- 2017-06-28 (水) 14:41:20
  • え? 10か100? と思ったけど100が来るならモコたんが印付けるから10で確定か……わしゃつまらんぞ! -- 2017-06-28 (水) 12:19:16
  • さ あ 混 沌 と し て 参 り ま し た 。 -- 2017-06-28 (水) 12:19:20
  • 今回はなんで動物枠があるんだよw -- 2017-06-28 (水) 12:19:39
    • ネタ的にゴリ押し感が出てきたけどそれでも流石にハニワはクスッときたわw -- 2017-06-28 (水) 12:21:51
    • そのうち選手全員非人間のレースが開かれそうな気がしてきたw -- 2017-06-28 (水) 12:22:21
      • 特別レースでやるんじゃない? -- 2017-06-28 (水) 12:39:10
      • エピデンのオトモだけのレースもありえそうで困る -- 2017-06-28 (水) 14:24:23
    • ハニワが楽しそうで何よりですww -- 2017-06-28 (水) 12:26:00
      • ハニワとかもう動物ですらないw -- 2017-06-28 (水) 12:35:28
      • 腕組んでるのがジワるw -- 2017-06-28 (水) 13:16:03
      •  ↑ それなw -- 2017-06-28 (水) 14:32:50
    • 昨日、選手紹介見ても意味無いからと思ってスルーしてて、レース見て「!?」ってなったww -- 2017-06-28 (水) 12:30:59
    • ウフソーに生まれ変わりたいとか思ってたらウフソーが自立行動し始めたでござる -- 2017-06-28 (水) 12:35:14
    • 寝てるエピデンドラムを上に乗せたお供号の出走が見えた・・・! -- 2017-06-28 (水) 12:56:47
    • 「犬」枠には最新のちくわ号だろうか -- 2017-06-28 (水) 13:05:14
      • 全員乗せてくる可能性 -- 2017-06-28 (水) 15:13:23
    • ボート自体をハニワとか動物とかにしてこないあたりまだまだ気合が足りないぞ運営よ -- 2017-06-28 (水) 13:08:56
      • それやったらもはやスワンボートレースですらないw -- 2017-06-28 (水) 13:18:50
    • ハニワwwww -- 2017-06-28 (水) 13:58:30
  • 上から順に12453着? -- 2017-06-28 (水) 12:23:53
  • 結果、ナズナが3戦2勝になるのか…w -- 2017-06-28 (水) 12:25:53
    • 案外ナズナさん的中させてるんだよね……何の参考にもならないだけで。 -- 2017-06-28 (水) 12:27:32
      • 調子見て予想立ててるだけだもん。現実のそれと同じで。 -- 2017-06-28 (水) 12:31:10
    • 前回のスワンボートイベの時もそうだったけど結果的にnznが的中させてるってわりとあるからねw -- 2017-06-28 (水) 12:32:14
  • 蜜配布だから10倍っすよね...うん、仕方ないよな -- 2017-06-28 (水) 13:00:45
    • 参加賞ゴミだったらスルーなんだけどね。蜜のためなら仕方ない -- 2017-06-28 (水) 13:02:54
  • 何となくネタ枠2つにBETしたが注目度見るとそういう人もいるんかな -- 2017-06-28 (水) 13:20:47
  • ハニワの腕組みで草生えた。妹ちゃんこないかなー… -- 2017-06-28 (水) 13:24:28
  • 今回100あるのかな?モコウ先生が10と100に印付けて無いのって変動が±4だから印付けて無いのであって52413があるんじゃ? -- 2017-06-28 (水) 13:38:20
    • ◎が3以上なのでありません -- 2017-06-28 (水) 13:42:24
      • あ、そうか『以上』か・・・見落としてました、すいません -- 2017-06-28 (水) 13:46:22
    • 無印は±0で順位変動無しなので、10が1位の100が5位が確定してしまう。 -- 2017-06-28 (水) 16:55:07
  • タエちゃんもいるけど軍師モコウだけで全着順確定させてしまう神予想すげぇw -- 2017-06-28 (水) 14:29:18
  • やはりイベントはスワンボートレースが良いなぁ、すごろくは面倒で。 -- 2017-06-28 (水) 14:41:40
  • アレって鷲だったのか・・・ -- 2017-06-28 (水) 15:14:33
  • 予想に関しては、唯一の☆7みたいな存在だよな、モコウは。シンビ(1ターン目PT2倍)+師匠(1ターン目100%再行動)+常時1.2倍+PT攻撃力20%くらいの強キャラ -- 2017-06-28 (水) 15:18:55
    • アビリティに置き換えたいなら、自分を含む3人に全属性弱点追加みたいなノリ -- 2017-06-28 (水) 16:55:37
  • 10倍ならかけなくても良いかと思ったけど、参加賞が美味しいのね -- 2017-06-28 (水) 16:07:27
    • 今日が贈り物だったらよかったのに -- 2017-06-28 (水) 17:28:17
  • 毎回100倍にあふん賭けする人もそこそこ居るんだなあ -- 2017-06-28 (水) 16:57:40
    • 余ってるからって全賭けしてんじゃね? -- 2017-06-28 (水) 17:29:34
    • 昨日と一昨日も見れば、「AFN賭け」で10%、「本命+100倍 or 100倍一点賭け」で10%、みたいな感じでしょうね -- 2017-06-28 (水) 17:39:16
      • 投票率高い方だけに入れる便乗AFN賭けもあるから、明確に言ったらもうちょい高そう -- 2017-06-29 (木) 00:41:54
  • 「青いワシ」じゃねーよwww -- 2017-06-28 (水) 18:41:11
    • せめてちゃんとした名前がほしかったねw -- 2017-06-28 (水) 21:59:22
      • 青いワシはワシが育てた -- 2017-06-28 (水) 22:07:23
    • ウフソーはともかくこいつ運転できるのか・・・? -- 2017-06-29 (木) 07:41:38
  • まーたコアラがブースター使う気だな?もう鳥もハニワも空を飛べばいいよ -- 2017-06-28 (水) 21:07:39
  • 参加者二人おかしいだろwwwww -- 2017-06-28 (水) 21:23:41
  • 犬二匹、アリ、鶴、ブレッドマン、チビオラ隊、オトモ達、小猿、おばけ、緑のうさぎ?、団子の精、鳩、キウイ、ひよこ、トナカイ、チビベル…ほかになにかいるかn -- 2017-06-28 (水) 22:41:14
    • 雪だるまと羊がいるね。ランタナのアレは・・・なんていったらいいんだろう -- 2017-06-29 (木) 00:07:56
      • 羊はドドドド・・・で他のボートが転覆しそう感 -- 2017-06-29 (木) 00:48:18
    • スズメとイブキ、オジギソウのぬいぐるみ、エニシダの箒とか? -- 2017-06-29 (木) 00:49:22
    • No.1オトモ決定戦が見たいなw --  ? 2017-06-29 (木) 07:43:25
  • オッズ最大のところに票が集中するって、冷静に考えるとなんかおかしな話だな……w -- 2017-06-28 (水) 23:31:30
    • つまりオッズ最大のところに大量に票が集まってそれで当たっとしても胴元は痛くも痒くもないほど儲けを出してるってことだよ・・・誰とは言わんがな・・・ -- 2017-06-29 (木) 00:44:34
    • 普通は掛け金に対して倍率が決まる。この前の某Tuberが1300万だっけかを注ぎ込んだら一気に倍率が下がったように。お花のボートは最初から倍率が決められてるからおかしく見える -- 2017-06-29 (木) 00:53:13
    • ブックメーカー方式だから、問題はない。 -- 2017-06-29 (木) 01:27:15
    • 賭けるものと貰えるものが違うから別におかしくない。 -- 2017-06-29 (木) 09:36:00
  • 参加者がどんどんひでぇことになってやがるwwwいいぞもっとやれwww -- 2017-06-28 (水) 23:49:21
  • そのうち巻き込まれた少女とか虹の秘薬とか参加しそう -- 2017-06-29 (木) 00:41:21
  • そのうちイケメンがボート曳いて自力で飛ぶとかw -- 2017-06-29 (木) 00:45:28
  • 彦星の鷲が白鳥に乗って・・・ゴールには織姫でも待ってるのだろうか -- 2017-06-29 (木) 00:47:33
  • 障害物走が好きな害虫もいるし、スワンボートが好きな害虫がいてもおかしくないです? -- 2017-06-29 (木) 01:31:12
    • 害虫もいろいろ個性あるからいてもおかしくないね -- 2017-06-29 (木) 01:40:11
    • そもそもスワンボートレースが近年に作られたものだから害虫もそれに応じた進化がまだできていない説 -- 2017-06-29 (木) 10:22:31
    • 害虫側もこっそりレースの観察をして俺らみたいに誰が何倍とかで賭けをしてそう -- 2017-06-29 (木) 12:14:04
  • おい、ウフソーをバタバタ走らせんなw -- 2017-06-29 (木) 12:03:08
  • きょうもしかして100倍か? -- 2017-06-29 (木) 12:13:52
  • 50か100・・・でいいのかな? -- 2017-06-29 (木) 12:13:55
    • って、2位が確定してるから100が2位はありえないから1位確定か、今日 -- 2017-06-29 (木) 12:19:39
      • あっそうか 単純に三択だと思って100と50にいれちゃったよ -- 2017-06-29 (木) 12:24:52
  • 100確定かな? スイレンがいるから -- 2017-06-29 (木) 12:15:38
    • 予想花騎士みてみると、100倍っぽいよね -- 2017-06-29 (木) 12:17:41
  • スイレンが2位順当当ててるから100確定 -- 2017-06-29 (木) 12:16:35
  • 100倍が2着以内で2着が確定してるから100倍確定? -- 2017-06-29 (木) 12:16:44
  • ツル、鳩、ワシ……鳥系多いなw スズメとキウィと小鳥が来てないか -- 2017-06-29 (木) 12:17:17
  • 早くも100倍確定きたな -- 2017-06-29 (木) 12:18:22
  • そしてまた選手に動物枠がwww今日は鶴に鳩wwwww -- 2017-06-29 (木) 12:22:09
    • なるほど、マツの武具だからツールってか やかましいわ! -- 2017-06-29 (木) 12:37:51
    • あの鳩、ボートに「乗って」すらいないよね。つまり、ボートと同じ速さで飛び続けたり、吹き飛ばされたときにはそれに追随するというテクニシャンな姿が見れる。 -- 2017-06-29 (木) 13:04:55
      • 今更だが人外枠でボートをこいでるのは誰なんだw ぎりぎり子狐ぐらいではなかろうか漕げるのは -- 2017-06-29 (木) 13:22:02
      • スワンボート自体一部動力源が謎だから気にしなくても(無理?) -- 2017-06-29 (木) 13:34:02
  • とりあえず100に入れたが、この2人乗りで1位って一体何が起こるんだw -- 2017-06-29 (木) 12:23:35
  • 今回は31452か -- 2017-06-29 (木) 12:24:57
  • ニシキギが出たらx100は一位か二位、スイレンが二位は二番人気(x20)と予想、つまり1位はx100ってことでいいんですねこれ? -- 2017-06-29 (木) 12:33:13
    • せやで -- 2017-06-29 (木) 15:39:22
  • 今回うまくかみ合ったな。これスイレンさん20なかったら4択だった -- 2017-06-29 (木) 12:34:21
    • その場合は10と30を除外の3択だよ -- 2017-06-29 (木) 12:49:53
      • 10につけてない=10は1位にならない、だもんな -- 2017-06-29 (木) 13:20:53
  • スイレンさんは1日目にオッズ3位と5位の順位を当てているから実績はあるのか。100倍カモン! -- 2017-06-29 (木) 12:38:29
  • 四日目、ヘレニウムに二位確定のナイフが刺さっててニシキギ先輩が出てるってことはオネムリカーゴ一位確定っぽい……? -- 2017-06-29 (木) 12:44:30
  • えーと、スイレンさんが2位3位に印つけてるからニシキギの印が自動的に1位ってことでよろしい? -- 2017-06-29 (木) 13:08:40
    • その考えていい。スイレン初登場とはいえ、そうじゃなかったら困惑するw -- 2017-06-29 (木) 13:12:00
    • OK!それに気付かず二点賭けしてしまったAFNがここにいますが -- 2017-06-29 (木) 13:12:12
      • ここにもいるぞ。スイレンのことをすっかり忘れて50にも賭けたヤツが -- 2017-06-29 (木) 16:49:31
  • 良く焼けちゃダメだろwww -- 2017-06-29 (木) 13:13:04
    • 登場時から思ってたけどヴェルダンってやっぱそういう・・・w -- 2017-06-29 (木) 13:14:05
      • ヴェルダンディかとおもったらウェルダン… -- 2017-06-29 (木) 13:39:41
    • 飛び入り参加でシチューがきたら「ニコマレテマース」とかになるかな -- 2017-06-29 (木) 17:05:03
    • (´・ω・`)今夜は焼き鳥よー -- 2017-06-29 (木) 17:32:56
      • (´・θ・`)そんなー -- 2017-06-29 (木) 23:05:29
  • 今のところ動物枠はハズレ枠だな。この先動物が花騎士押しのけて1位に……いや、その前に特別レース全枠動物が先かな? -- 2017-06-29 (木) 13:49:00
    • けものフレンズレース開催 -- 2017-06-29 (木) 15:30:27
      • 今のところレースに弱いフレンズしかいないからこれからに期待 -- 2017-06-29 (木) 15:37:42
  • 上から25134でおk?ニシキギ予想で100倍2位以内確定からのスイレンの20倍2位確定出したから、100倍は1位確定って感じかな。あとは残った消去法で埋めたけど。 -- 2017-06-29 (木) 13:51:56
    • 何をどう解釈したらそういう順番になるのかがわからない俺はAFNなのか・・・ -- 2017-06-29 (木) 14:28:39
      • 2位までは上に書いてるから省略。30倍はスイレンの予想で3位確定。50倍はスイレンの予想印がないので4位ではない、1.2.3位は確定してるので消去法で5位確定。10倍は残った4位ってことなんだけど間違ってたらすまぬ -- 木主? 2017-06-29 (木) 14:37:19
      • 予想はあってるけど書き方が間違ってる -- 2017-06-29 (木) 14:51:59
      • 上から順番に何位という風に書いてあるから、誤解しやすいかもしれんね -- 2017-06-29 (木) 15:36:21
      • 遅レスだけど。おっと、そういうことか。誤解招く言い方で申し訳ない。これから明確に書くように心がけるよ -- 木主? 2017-06-30 (金) 02:07:27
  • 前レース結果を見たらハニワのボートに生えた足がハニワの足に見えて噴いてしまった、やっぱズルいわアレ -- 2017-06-29 (木) 14:14:31
    • おれも見えたwww -- 2017-06-29 (木) 15:31:57
    • 腕組んでて完全に十傑集走り -- 2017-06-29 (木) 22:21:47
    • まったくだwww -- 2017-06-30 (金) 07:49:52
  • 3日目で一つ不確定要素があるとすれば、本当にスイレンさんの予想は当たるのかということ。今回が初予想参戦でまだ1レースしか実績を出していないから、思考に変な罠が仕掛けられていないと言い切れない・・・という疑心暗鬼 -- 2017-06-29 (木) 15:56:12
    • 予想屋が信じられないって言うなら別に全員に賭けてもええんやで?ワイは信じる -- 2017-06-29 (木) 16:28:25
    • スイレンとしての前例はないけど、予想屋として引っ括めて見てみれば、システムが確立してからはそのようなゆらぎを持った予想屋は特に見当たらないといった感じだなぁ。(いつかの最終レースのモコウでついに崩れたかと思いきや、運営の表記ミスで結論づけられてたことがあったっけ) -- 2017-06-29 (木) 16:58:43
    • 唯一揺らぐ可能性があるとすればハボタンくらいかな。あの子だけ説明で「ほとんど」と書かれてるから、そのうち例外が発生して当てるかもしれない・・・過去にあった4人本命(で実質確定)は一応外してるから例外じゃないけど -- 2017-06-29 (木) 17:35:56
    • その不安を解消するために初日にモコウと一緒に出したのではないのか -- 2017-06-29 (木) 20:55:59
      • 逆。むしろどうでもいいx10確定の日とかでスイレンがハボたんとセットで出てくれたほうが検証になった。 -- 2017-06-30 (金) 11:41:41
  • みんなこういうボートレースとかの賭け事好きなん?コメ見た感じ結構好評みたいだけど。やっぱ年齢層高いからなんかな -- 2017-06-29 (木) 17:46:35
    • このイベントはレースという体の推理ゲームでありマス -- 2017-06-29 (木) 18:01:16
    • 比較的楽だから好き。4回前くらいから確実に当たるようになったし。 -- 2017-06-29 (木) 19:35:27
    • 予想屋があてにならない時はあまり評判よろしく無かった。推理ゲームになってから評価爆上がり -- 2017-06-29 (木) 20:09:51
    • 本当の「賭け事」仕様だった時にはひどい荒れ様だったよ(楽しんでた人もいたと思うけど) -- 2017-06-29 (木) 20:25:35
      • ギャンブルは良くも悪くも熱くなりやすいからね 俺は今の仕様でいいと思う -- 2017-06-29 (木) 20:33:28
      • 毎日当てるには五百BETしなきゃならんとか勘弁 -- 2017-06-29 (木) 20:44:12
    • ギャンブル好きに若いのも年寄りもあんま関係なくない? -- 2017-06-29 (木) 20:56:57
    • これは推理ゲームだからいいんだ。現実のなんて見る気もない -- 2017-06-30 (金) 11:18:55
  • 確定の場合でも注目度80%とか90%とかにならないの不思議だなぁ -- 2017-06-29 (木) 18:28:32
    • 2点賭けとかしてる人がいるとその分だけ落ちるからね。最終レースになるとAFN多数で3割以上がいない可能性がありうる -- 2017-06-29 (木) 19:22:10
    • スイレン2位確定でニシキギが1位確実だけどまあツール・ド・オマツに賭けたくなる気持ちはわからないでもないw -- 2017-06-29 (木) 22:10:44
  • これ書いてる時点でアプリコットに11%も入ってるけど、これ全部MAXにしてる人か、アプリコット団長の応援票だよねw はい、私ですw -- 2017-06-29 (木) 19:09:04
    • 例えレースであってもアプリコットが不人気呼ばわりされるなど耐えがたいのだ -- 2017-06-30 (金) 02:59:33
  • 「ツールド」ってそっちwww -- 2017-06-29 (木) 19:31:32
    • ネーミングセンスすごいよなほんとw -- 2017-06-29 (木) 21:14:53
      • すごいというかオヤジギャグセンスというか -- 2017-06-30 (金) 00:28:45
  • スイレン・モコウ・ハボ・ニシキギが混じってると予想しやすくていいな、ほぼ確実に弾ける機体出てくるし -- 2017-06-29 (木) 20:22:28
    • シロタエも使える部類。グリーンベルとスノドロが参考にしづらい。 -- 2017-06-30 (金) 11:45:57
  • ボートレースは全滅丸あたりから吹っ切れてきた感があるな。なんだよハニワとかツルとか卑怯だろw -- 2017-06-29 (木) 20:55:19
    • 全滅丸は賭けずにはいられなかったwww -- 2017-06-29 (木) 21:06:05
    • 全滅丸に賭けた人が全滅する素晴らしい展開だったwww -- 2017-06-29 (木) 21:13:52
  • もしかして注目度一位に全つっぱすればいいだけ? -- 2017-06-29 (木) 21:29:07
    • まあいまんとこ注目度が一番高いのを選んどけば安牌ではある。最終日辺りになってBETアイテム有り余ってるからって多数の人間がオールBETしたらどうなるかわからんがw -- 2017-06-29 (木) 21:53:50
  • ヒャッハー x100確定日や!! もろたで工藤!       あ、応援票でアプリコットに100BETしときますね -- 2017-06-29 (木) 22:56:01
  • 応援票とかいう名のこうどなじょうほうせん -- 2017-06-29 (木) 23:37:45
  • 今のところ全賭けしてる団長は8%ってところか。流石に減ってきたかな -- 2017-06-30 (金) 06:39:17
    • 全賭けしている団長は500使うけど1点賭けしている団長は100だけしか消費しない。101~499を0だとするなら8%の1/6になる。実際にはもっと多いだろうけどね。 -- 2017-06-30 (金) 08:51:51
      • いやー1/6ってそんなに減るわけ無いじゃん。計算式間違ってるよ。ま、どうでもいいけど。 -- 2017-06-30 (金) 09:00:40
      • 木が言ってるのはスイレンが確定させてる20と30が共に注目度8%だから全賭けしてる団長はそれぐらいなんだろうって推察じゃろ? -- 2017-06-30 (金) 10:31:15
      • 100に全員賭けてるとしてそれで30を割って8/54の15%程度と思うけど -- 2017-06-30 (金) 10:46:07
      • ただ終盤は多分全がけになる。毎度BETアイテムが駄々余りになるから。 -- 2017-06-30 (金) 13:14:11
  • 全滅丸登場www -- 2017-06-30 (金) 12:12:10
    • 本命っぽいぞw -- 2017-06-30 (金) 12:13:41
      • グリーンベルが◎つけてるから確定かね?w -- 2017-06-30 (金) 12:14:38
    • NZN「今回のレースは期待できそうです!」 -- 2017-06-30 (金) 12:14:41
      • NZN「(最下位回避の)期待できそうです!」 -- 2017-06-30 (金) 12:46:42
  • 全滅丸かヘリオトレスの2択ってことでいいのかな -- 2017-06-30 (金) 12:19:07
    • いやこれは20確定だね。着順はx20 x10 x30 x100 x50 ベルの△とモモの印あるのでx30が3着。x10がベル〇で2着なので -- 2017-06-30 (金) 12:20:22
      • おお、シャンデリアがいたか・・・ -- 2017-06-30 (金) 12:23:44
    • 二番人気に -- 2017-06-30 (金) 12:22:45
      • モモついてるから全滅確定ちゃう -- 2017-06-30 (金) 12:25:27
      • 人気以上の結果だからそれだけで確定ではないよ -- 2017-06-30 (金) 12:30:03
      • もし仮にヘリオが1位になるとサンデリアーナが4位以下になるけどモモ姉さまの予想でそれが否定される。したがって全滅丸1位確定ですね -- 2017-06-30 (金) 12:39:25
      • 人気「以上」だから人気通りの着順という可能性もある。今回はグリーンベルも合わせて全滅確定だけどね。 -- 2017-06-30 (金) 12:42:09
      • 20倍で2位「以上」だから2位の可能性も当然含まれる。が、もう1人のグリーンベルが◎つけてる。後は分かるな? -- 2017-06-30 (金) 12:43:07
      • 「以上」をつい2位も含めずに考えてしまう。だって着順通りだったら上になってねーじゃん、と思ってしまうAFN -- 2017-06-30 (金) 12:46:59
      • 逆に考えればいい。モモが印つけてない→オッズより下の着順。つまりx10のネリネの一着はない。 -- 2017-06-30 (金) 13:07:32
      • モモはx10は予想しないけどな -- 2017-06-30 (金) 13:33:31
    • 結論:全滅丸(x20)確定デス まずモモの印より x10は2345 x20は12 x30は123 x50は5 x100は12345 この時点でx50の5位が確定。 グリーンベルによりx20>x10>x30の着順が確定しており、x10の1位はなくx30の1位2位はない。この時点でx30の3位が確定し、1位はx20かx100となる。仮にx100を1位とすると消去法でx20は2位となり、消去法でx10が4位となる。これはグリーンベルの法則よりx20>x10>x30に反する。よってx100は1位ではなく、x20が1位となる。x10はx20>x10>x30を満たすためには1位のx20より下で3位のx30より上のため2位となる。よって1位から5位を順に並べると x20 x10 x30 x100 x50 となる(Q.E.D) -- 2017-06-30 (金) 12:51:25
      • なおグリーンベル起点でも結論を導けるとおもうます -- 2017-06-30 (金) 12:54:55
      • 予想屋の予想が100%当たると仮定するならって前提が抜けてるぞ -- 2017-06-30 (金) 13:01:34
      • あ、ごめん。x30の3位が確定した時点でx10は4位にならないから2位が確定してx20が1位確定するわ。 -- 2017-06-30 (金) 13:03:16
      • 00+00⇒00(99%以上)or01(1%未満)(ただし誤出力は手動ミスによるものとする) とでもつけるか? -- 2017-06-30 (金) 13:07:12
      • まず予想屋の精度を疑うならAFN賭けしてろとしか言いようがないと思うが -- 2017-06-30 (金) 13:09:58
      • 違うな。2パターンの論理だから0+0⇒0(99%以上)or1(1%未満)だわ -- 2017-06-30 (金) 13:13:24
      • 連投すまん。 0⇒0(99%以上)or1(1%未満)だわ。 -- 2017-06-30 (金) 13:14:56
      • そもそもこれは予想ではなく正解のヒントだろう。なぜ毎回ヒントのランダム要素を主張する奴沸くの? -- 2017-06-30 (金) 13:20:19
      • スワンボートのときはほぼ毎回沸くよ。運営擁護かどうかはしらんけど。 -- 2017-06-30 (金) 14:42:00
    • モモもグリーンベルも○以上△以下を決める予想屋だからこの○と△が一致する所を見つけると残りの順位も大体決まる。今回で言えば三番人気のシャンデリアーナがグリーンベルの△で3位以下モモの印で3位以上で3位が決定する。残りは流れで埋まる -- 2017-06-30 (金) 13:02:59
  • 一応x100も無くはないが……連続は来そうにないかな -- 2017-06-30 (金) 12:20:26
    • 100はないよ。もし100が1位なら30にモモの印がつかなくなる -- 2017-06-30 (金) 12:28:51
  • 魔神英雄伝ベロニカ登場 -- 2017-06-30 (金) 12:24:35
    • 蹂躙丸(じゅうりんまる)~~~!・・・こっちの方が語呂がいいなwww -- 2017-06-30 (金) 13:16:20
  • またネリネ負けてしまうん? -- 2017-06-30 (金) 12:27:20
    • 前回は勝ったでしょ! -- 2017-06-30 (金) 12:31:43
  • 久々に選手紹介見たら、人外が乗っててクソワロタwww -- 2017-06-30 (金) 12:33:27
    • 今日は人外いなくね? -- 2017-06-30 (金) 12:41:14
      • たぶんレースが始まると人が外に乗るけどね -- 2017-06-30 (金) 12:42:03
      • 誰うまwww -- 2017-06-30 (金) 12:52:11
      • ホントだ。今日はちゃんと人だ。この前、鳥とかハニワがいたの。 -- 2017-06-30 (金) 13:06:39
  • 遂に全滅丸様が本領発揮してくれるのか……ごくり。 -- 2017-06-30 (金) 12:43:12
  • 今回ヘリオ、ネタ枠かよ(笑) まぁ100BETするけど。ヘリオ団長 -- 2017-06-30 (金) 12:43:18
  • 姉さまのオトモが予想表に被ってて邪魔wwwそんなにネリネ好きなのかw -- 2017-06-30 (金) 12:45:06
    • SS撮る人苦労するなーとおもってたw -- 2017-06-30 (金) 13:13:06
    • 被ってる部分が無印で良かったな。そしてよく見ると可愛い。 -- 2017-06-30 (金) 13:51:46
  • 全滅丸とネレイスネリーネという運営さんお気に入りっぽい2枠の対決とか、どうしてもSDに何かを期待してしまう -- 2017-06-30 (金) 13:07:40
  • 全滅丸が勝つより・・・(以降、妄想) 全滅丸が他船に体当たりして航行不能にする。そして自分もゴール前で岩に当たり航行不能。レース不成立の詫び石配布。絶対ないだろうが、このくらいやったら運営の遊び心が凄すぎる -- 2017-06-30 (金) 13:16:01
    • ボートレースで稀に起こる全艇失格のレース不成立は賭金返還だから誰も得しないw -- 2017-06-30 (金) 13:43:13
    • 詫び石ならぬ詫び短冊賭けた分全部とかw -- 2017-06-30 (金) 15:06:21
  • おおおおおおおおぅ! -- 2017-06-30 (金) 13:18:35
    • 枝つけミスした。FKNしてくる -- 2017-06-30 (金) 13:19:58
  • 全滅丸が1位確定ってことは、決勝レースにも出てくれるんだよな?ネタ枠が増えるの楽しいぜ -- 2017-06-30 (金) 13:50:16
  • アプリコットの特訓が何なのか気になってじっくり見たけど可愛いだけじゃねぇか、NZNァ! -- 2017-06-30 (金) 14:12:13
  • ヴェルダンはどうやって運転していたんだろう… -- 2017-06-30 (金) 16:04:51
  • 注目度NO.1の勝率は覚えてるやつおらん? -- 2017-06-30 (金) 16:39:49
  • 100%じゃね -- 2017-06-30 (金) 16:47:11
  • これは全滅丸を選んだ団長たちの短冊が全滅するフラグなのでは・・・! -- 2017-06-30 (金) 19:27:37
    • 今回は1位確定してるから大丈夫だ。お前の信じる全滅丸を信じろ・・・無理かw -- 2017-06-30 (金) 19:36:18
  • 全滅丸に掛けた団長が全滅するのか・・・ベロニカさんが喜びそう -- 2017-06-30 (金) 19:41:36
  • これって全滅丸に人気が集中してるけど、ヘリオと全滅丸から絞り込めるの?教えて詳しい人。(自分の理解ではそれ以上は絞り込めなかった) -- 2017-06-30 (金) 19:56:26
    • ↑木主だけど、見落としてた。サンデリアーナが3着確定だから、グリーンベルの予想で全滅丸は1位に確定するのね。 -- 2017-06-30 (金) 19:59:47
  • この予想をすべて裏切って2着ドヤ顔するベロニカさん、見てみたかったり……「予想なんかに屈しません」って感じで -- 2017-06-30 (金) 20:31:50
    • ベロニカなら本気でやりそうで怖い -- 2017-06-30 (金) 20:47:21
  • 毎回モモが1位は予想しないっていうのを忘れてるAFNいるよな まあ俺もなわけだが -- 2017-06-30 (金) 20:42:38
    • 一番AFNなのは今回の予想屋の組合せ的にそこ忘れてても問題ないことに気づけ無い奴だな -- 2017-06-30 (金) 21:44:15
  • グリーンベルはゴールする順番は確実だけど◎が必ず一着になるとは限らない、モモは人気順「以上」だから変動しない可能性もある、しかも一着予想に「全滅丸」・・・全滅丸が一着にならないと仮定した時他に候補が上がるのはヘリオ・・・(ベロニカの策にいいようにはめられてる気もするチキンな団長) -- 2017-06-30 (金) 21:08:05
    • グリーンベルの◎が1位になるとは限らないのはその通りだけど今回はグリーンベルが△つけた30にモモがマークつけてる時点で30は3位確定で100のヘリオが入る席は4位しか残らないんやで -- 2017-06-30 (金) 21:22:34
      • それくらい不安の残る予想をさせてくる時点でベロニカの圧勝なんですね・・・ -- ? 2017-06-30 (金) 21:27:33
    • 全滅丸確定なのに何言ってんだこのAFN -- 2017-06-30 (金) 21:40:10
      • だって全滅丸だよ?ベロニカだよ?何か裏がありそうで怖いじゃん? -- 2017-07-01 (土) 00:59:16
      • キャラ的にはわからんでもないけど完全確定できる予想が信用出来ないってんならもう全賭けしかないぞ -- 2017-07-01 (土) 07:26:00
      • あーだこーだ言ってるように見えて、実はただへーりおに全賭けしたいだけの団長だからマジレスするのは野暮ってもんだぞ。俺だってユーカリちゃん出たら全賭けするもの -- 2017-07-01 (土) 07:54:04
      • ()以下が無ければ、ヘリオネタとして優秀だった -- 2017-07-01 (土) 08:19:12
  • 予想屋によれば全滅丸確定なのに、そんなものには負けないベロニカ様が2位以下、団長たちを全滅させる。そして、予想屋が役に立ちませんでしたと運営からの詫び石だ。 -- 2017-06-30 (金) 22:21:04
    • ベロニカさんが何かやらかして無効レース、どれかに100ベットしてた全員に2000枚とかでもいいよ -- 2017-07-01 (土) 08:05:44
  • 全滅丸きたからにはネタでも賭けようと思ったら今回大本命じゃないかwベロニカさんだと一位取った後で失格とかになってねえ団長どんな気分?とかやりそうで怖いw -- 2017-06-30 (金) 22:40:25
  • 全滅丸フライングスタートで1位だけど失格だな -- 2017-06-30 (金) 23:47:59
  • 「最大ベット数300の決勝戦で全滅したほうが効果的だわ -- 2017-07-01 (土) 00:02:37
  • もう100倍取ったし、20倍はスルーでいいかな。ぬいぐるみもいらんし -- 2017-07-01 (土) 00:48:26
  • つまり、今回もネリネは勝てない、と -- 2017-07-01 (土) 08:19:58
    • 前回出たときは勝ってるから(震え声) -- 2017-07-01 (土) 08:26:47
  • タエちゃんによりヴィオラード 30 -- 2017-07-01 (土) 12:11:34
  • タエちゃんが30に◎だからヴィオラートできまりかな? -- 2017-07-01 (土) 12:12:48
  • ビオラ一択だな。しかし最初にニシキギに目が行ったので一瞬ネタ枠のハニワが勝つのかと思ったわ -- 2017-07-01 (土) 12:14:32
    • シロタエギクさんが30倍に◎をつけているから確定か。しかしニシキギチャレンジでているのに惜しい -- 2017-07-01 (土) 12:18:41
      • まあここで300×100来ちゃうとめぼしいものはたいてい手に入るだろうから残りは無理に予想しなくてもよくなりかねんしなw -- 2017-07-01 (土) 12:22:03
  • 一応フウソーにも入れとく。どうせ石は余るし。 -- 2017-07-01 (土) 12:16:05
  • タエちゃんが◎つけてるから30で決まりかね? -- 2017-07-01 (土) 12:17:35
  • うげ、ベッド石って1枠に300までいけたのか。100倍のときにやっておくんだった・・・ -- 2017-07-01 (土) 12:21:37
    • 前半予選は100ベットまでだから300ベットできないよ。土日の特別レースと決勝だけ300 -- 2017-07-01 (土) 12:23:25
    • 300BETは土日だけよ -- 2017-07-01 (土) 12:23:35
      • いかん、土日って書くと誤解を招くな。3枝さんと4枝さんが書いてくれてるが前半後半共に特別レースと決勝のみ300BET賭けられる -- 2017-07-01 (土) 12:28:21
      • 1枝さんも書いてくれてるのに抜けてしまった。文章修正の際に消えてしまって無視したわけではないのだ、済まぬ -- 2017-07-01 (土) 12:31:41
    • 300は前半後半共に、日曜の特別レースと月曜の決勝レースだけですよ。ちなみに来週平日は最大200 -- 2017-07-01 (土) 12:24:19
    • 予選は上限100、特別と決勝レースは上限300だから… -- 2017-07-01 (土) 12:24:43
      • あ、そうだ来週の予選は上限200だったな -- 2017-07-01 (土) 12:26:46
    • なるほど、教えてくれてありがとうございます。さて、30倍だが300ベッドすべきか否か・・・ -- 2017-07-01 (土) 12:27:02
      • とりあえず寝るんじゃなくて賭けような -- 2017-07-01 (土) 12:32:59
      • ・・・bedじゃなくてbetだよね・・・ずっとベッ「ド」って書いてたorz -- 2017-07-01 (土) 12:37:28
      • ヘッドじゃないだけマシだと思おう -- 2017-07-01 (土) 12:39:19
      • このハゲーーーー!ちーがーうーだーろー!違うだろー! -- 2017-07-01 (土) 14:25:03
      • また髪の話してる・・・(´・ω・`) -- 2017-07-01 (土) 19:16:34
      • 毛根がデッドの団長達には辛い話題・・・(´・ω・`) -- 2017-07-02 (日) 12:09:56
  • 1位2位はサクッと決まっても残りが全然決まらないと何故だかモヤっとするw -- 2017-07-01 (土) 12:35:56
    • ???「やはりモコウが断じて必要?」 -- 2017-07-01 (土) 12:41:35
    • 3~5位に関してはNZNを信じろ。 -- 2017-07-01 (土) 13:26:25
    • レース開始前からビリがわかるビリ決定戦はさすがにかわいそうだと思ったんだろうか -- 2017-07-02 (日) 11:54:58
  • 雑談でタエさん予想外したことあるって書き込みあったけどほんと?(2番3番人気に対する予想を外した、の意味だと思うんだけど) -- 2017-07-01 (土) 12:45:20
    • 2位と3位に◎付けた場合過去にも外した例はないそれ以外なら外れる -- 2017-07-01 (土) 12:54:50
      • やっぱ2番3番◎は確定でいいのね。ありが㌧ -- ? 2017-07-01 (土) 12:59:32
  • ニシシギの存在意義が…  釣り? -- 2017-07-01 (土) 13:02:31
    • 元々2着以上に入る時だから1着にならないことはありうる。そもそも初めて予想した時の100は2着終了だったのでいまさらよ -- 2017-07-01 (土) 13:17:39
  • 全滅丸が普通に勝った・・だと!?個人的にゴール寸前で(わざと)減速してネリネ1位とゆー展開でもよかったのよ!?w -- 2017-07-01 (土) 13:14:50
  • ハニワの注目度高い -- 2017-07-01 (土) 13:18:10
    • いつもより逞しく(意味深 -- 2017-07-01 (土) 16:51:35
  • 100倍注目度高いな -- 2017-07-01 (土) 13:53:42
    • でもシロタエ30倍の◎で確定じゃないか?なんで100倍がこんな高いんだろうね。 -- 2017-07-01 (土) 14:00:35
      • 当たらないのが判明してても100には絶対に賭ける層がわりといるのよ -- 2017-07-01 (土) 14:03:28
      • みんながみんなwiki見てるわけでもないからな -- 2017-07-02 (日) 00:21:16
      • これが賭ケグルイですか -- 2017-07-02 (日) 03:41:53
      • 100倍の注目度が30%超えてて少しビビる。100倍絶対層ってそんなにいるのか…。 -- 2017-07-02 (日) 07:30:22
    • ぶっちゃけデイリーこなして100倍2回を当てられば主要なものは全回収できるからね -- 2017-07-01 (土) 16:08:38
      • 今日のベロニカさんを的中した事で交換できるアイテムが無くなった(´・ω・`) -- 2017-07-01 (土) 17:01:04
      • ベットアイテム1000近く余ってるな…まあ、3択連続もありえるから持っておこう -- 2017-07-01 (土) 21:34:20
  • ボートが回転しても微動だにしないベロニカさん流石っすwww -- 2017-07-01 (土) 13:57:35
  • そういやウフソーって間抜けという意味だったな -- 2017-07-01 (土) 14:00:31
  • NZN「ビオラ:特筆する要素は……ありません!」 吹いたww -- 2017-07-01 (土) 16:54:10
    • 外からは見えないところを鍛えてきたのさ・・・ -- 2017-07-01 (土) 19:23:11
      • つまり・・・中(意味深)! -- 2017-07-01 (土) 19:52:36
      • 団長さんも 中 鍛えましょうか?(ニッコリ) -- 2017-07-01 (土) 20:12:53
  • 鶴やら埴輪やら、人外もレース居るんか・・・ -- 2017-07-01 (土) 23:35:31
    • コータロー&ソータが出てくる可能性もあるということ -- 2017-07-02 (日) 00:06:47
    • クリームとショコラの活躍に期待(元々海老天の本体という噂だから強いはず) -- 2017-07-02 (日) 00:57:51
    • せっかく鶴やら埴輪が出るんだから、チビオラ隊が出ればよかったのに・・・ -- 2017-07-02 (日) 02:54:46
    • NZN「開花の秘薬さん!満を持して登場です!」 -- 2017-07-02 (日) 12:04:33
      • 流石に、花騎士と直接関係ない連中は出ないだろう・・・出ないよね? ちびNZNとかバルーンとか・・・ -- 2017-07-02 (日) 21:20:18
  • チビオラ隊とかも出そう、ふにー -- 2017-07-02 (日) 01:47:20
    • レースが始まったらなぜかデカチビオラになってはみ出てるんですね -- 2017-07-02 (日) 04:49:00
      • デカチビオラはボート担いで走るんやろ? -- 2017-07-02 (日) 21:18:21
  • 決勝は20倍か -- 2017-07-02 (日) 12:11:43
    • 今度は順位全確定してるな、やはりモコウ -- 2017-07-02 (日) 12:14:00
      • 50と100は確定じゃなくね? -- 2017-07-02 (日) 12:23:17
      • 勘違いだった済まん -- 1葉? 2017-07-02 (日) 12:24:23
    • 10が落ちて、20、30、50が一個ずつ繰り上げね -- 2017-07-02 (日) 12:14:42
  • 結局前半は1回2択あっただけで他は確定ばかりだったね。石も余裕だし、もう後半回る必要ほぼ無いな…w -- 2017-07-02 (日) 12:26:21
  • え?モコウ神がいるときは確定ではないのか!? -- 2017-07-02 (日) 12:27:39
    • 普通に確定してるが -- 2017-07-02 (日) 12:29:13
    • 確か2パターンだけ確定しないんだよね?今回は確定だけど -- 2017-07-02 (日) 13:31:50
  • 20、30、50、10、100の順かな -- 2017-07-02 (日) 12:32:30
    • 20,30,50,100,10 と 20,30,100,10,50 もありでは? -- 2017-07-02 (日) 13:02:32
      • 100がその位置に来るならモコウの印が付いてるはず。100は予想しないとかいう隠れた法則があるなら別だけど -- 2017-07-02 (日) 13:07:17
    • これで決まり -- 2017-07-02 (日) 14:39:08
  • 前例はないけど100、30、20、10、50の可能性が無いとは言えんよね? -- 2017-07-02 (日) 13:02:27
    • 100が1着になったらモコウの法則もハボタンの法則もまっこうから否定するので予想屋システムが崩壊しかねない -- 2017-07-02 (日) 13:17:41
    • 今までの予想屋の法則からすると可能性は無い。スタッフがトチ狂って全ての法則を無視する可能性は0ではないが -- 2017-07-02 (日) 13:19:31
    • 軍師モコウの無印は(±0で)人気=着順じゃないの? -- 2017-07-02 (日) 13:20:35
      • 1回?だけ運営が付け忘れたか分からんが、予想してないのがあった -- 2017-07-02 (日) 14:14:09
  • オッズx20のつもりで2枠に全ベットしてしまった。注目度がなかったら間違いに気付けなかったわ… orz -- 2017-07-02 (日) 13:08:04
  • ×20:2位±1→1位or3位 ×50:4位±1→3位or5位 ×10:1位±3→4位<確定> ×100:変動なし→5位<確定>→よって×50は3位<確定>→×20は1位<確定> ×30:3位±1→2位or4位→4位は確定しているので2位<確定> 【まとめ】×20→1位、×50→3位、×10→4位、×100→5位、×30→2位 -- 2017-07-02 (日) 13:18:29
    • ×10が確定するのは×100が5位確定した後だぞ。結果的には変わらないけど -- 2017-07-02 (日) 13:27:01
  • 後半の加速で鶴に足はえた瞬間腹筋やられた -- 2017-07-02 (日) 14:30:32
    • 見に行ったらストキャンのボートも足生えてたw -- 2017-07-02 (日) 17:08:44
  • ????「前回1位だったからもう無いと思っている団長達が多いみたいねぇ~。フフ、楽しみだわぁ~♪」 -- 2017-07-02 (日) 16:14:50
  • いまさらだが、妙に交換品のレートが高いと思ったらスワンレースで稼ぐこと前提の枚数だったのか -- 2017-07-02 (日) 19:01:42
    • レースって名がついてるけど今は実質パズルだからね -- 2017-07-02 (日) 21:04:04
    • 最悪判んなくても注目度の高いやつにベットしてりゃ良いからな。計算する必要すらなくなってしまったあふん -- 2017-07-03 (月) 05:43:12
  • 20に賭けてから全滅丸にも賭けて自爆する。それが俺達ベロニカ団長の愛なんだ -- 2017-07-03 (月) 07:17:53
  • ゲーム内情報だけで予想してたが、まさかこんな素晴らしいページが有ったとは…全選手に賭けるなんてバカなことをしてた。決勝レースなんだし、ハボタン頑張ってくれ…と希望を持つものの、基本ハボタン枠は真っ先に除外する枠なのね。「ほとんど」って言葉に踊らされた。 -- 2017-07-03 (月) 08:01:17
    • 書き込む前に上見ればよかった、今回は*20で確定ですか。出る前に賭け増ししておこう。 -- 2017-07-03 (月) 08:04:33
    • いまのとこハボタンの「ほとんど」が覆されたことはないからね あたり以外にマーク付けて逆説的に確定できるケースはあったが -- 2017-07-03 (月) 12:07:45
  • いきなりおばけってwwwwwww -- 2017-07-03 (月) 12:11:27
  • まだ予想の仕方がイマイチわかってないけど、今回の頭って50倍でいいのかな? -- 2017-07-03 (月) 12:13:20
    • 100倍と20倍にスイレンが付いてるから2位と5位は固定、50倍も4位以上なだけで固定されないから10倍30倍50倍の3つに賭けるのが無難な気がする -- 2017-07-03 (月) 12:16:37
      • ×10以外でモモさんが印付けてない走者は順位下がるから×30は除外、同様にスイレンが印付けてない走者以外はオッズと順位変動するから×10も除外。よって明日は×50一択だと思います。 -- 2017-07-03 (月) 13:05:17
    • 50一点賭けでおk -- 2017-07-03 (月) 12:19:06
  • これは50倍かな? 10倍→1位ではない 20倍→2位 100倍→5位 30倍→4位以下 -- 2017-07-03 (月) 12:14:15
    • 10倍が1位でないってどこかでわかる?モモは予想しないけど -- 2017-07-03 (月) 12:15:44
      • あスイレンか。忘れてくれ -- 2017-07-03 (月) 12:16:25
      • スイレンが無印だからかな。10確なら印付くし -- ? 2017-07-03 (月) 12:16:56
  • これは1位×50、2位×20、3位×10、4位×30、5位×100でいいのかな -- 2017-07-03 (月) 12:14:26
  • 50確定?30は人気未満。20と100は人気通り、10はスイレンさんの印がないから1位にはなれないし -- 2017-07-03 (月) 12:14:58
  • もうメタ読みするしか無いな。50倍だと思うが一切の根拠はない -- 2017-07-03 (月) 12:15:25
  • しかし、ついに人外勝利の日が来るのか・・・コリャ来週はガチで人外オンリーレースの可能性がw -- 2017-07-03 (月) 12:16:43
    • 明日から予想しないで人外につっこむか -- 2017-07-03 (月) 12:31:55
  • 50確定だね。スイレンだけでx10 x20 x100の1着が否定、モモがx30印なしなので -- 2017-07-03 (月) 12:17:25
  • 50確定かなあ -- 2017-07-03 (月) 12:18:48
  • あぁ、モモが30に印付けてないから4位確定なのか -- 2017-07-03 (月) 12:18:56
  • 幽霊船はどうやってスワンボート漕ぐんだろうな(白目 -- 2017-07-03 (月) 12:21:38
    • 明らかに飛んでるハトも動かしてたし気にしてはいけない、イイネ? -- 2017-07-03 (月) 12:27:32
      • そもそも船の中にいない人すらいるしな・・・幽霊ならサイコキネシスで漕ぐとか余裕だろ -- 2017-07-03 (月) 12:36:12
    • 中にAIが入ってて完全自動操縦なんじゃよ。・・・あれ、すると花騎士が乗る意味は(ry -- 2017-07-03 (月) 12:43:03
    • スタートするのも加速するのも減速するのも飛ぶのも走るのも全部心霊現象です -- 2017-07-03 (月) 13:25:49
  • 今回は50.20.10.30.100の順かな?今回はノイズになる予想屋が少なくて助かる -- 2017-07-03 (月) 12:24:50
  • ペポの幽霊が勝つってことはペポが勝つことと同じであり、ペポが勝つってことはランタナが勝つと同じ事である。つまり艇王ランタナ伝説は続くのである -- 2017-07-03 (月) 12:24:58
  • スイレン→4番が2位・3番が5位確定 マークがないのでその他3つはオッズ通りではない モモ→マークがないので2番と5番はそれぞれ現オッズ以下が確定。この時点で、1番の1位確定ってことかな。 -- 2017-07-03 (月) 12:27:03
    • モモは10倍は予想しないんで5番はスイレンが予想してないから下がるって形ですな -- 2017-07-03 (月) 12:41:44
      • あぁ、そういえばモモは10倍予想しない仕様でしたね。補足感謝です。 -- 2017-07-03 (月) 13:49:24
  • 当っても大したことなさそうだしおばけでいいかな -- 2017-07-03 (月) 12:27:50
  • メタ予想だけど後半は全員人外が勝って決勝で人外レースってのをやろうとしてると予想してみる -- 2017-07-03 (月) 12:31:30
    • 実際ありそうだから困るw -- 2017-07-03 (月) 12:34:55
  • 予想屋って予想って体だけど外れることが一切ないの? -- 2017-07-03 (月) 12:34:48
    • 予想とは言ってるけど実際は1着を当てるためのヒント。形式はボートレースだが運の要素はなく実質パズル -- 2017-07-03 (月) 12:36:45
      • だがそれがいい(AFN) -- 2017-07-03 (月) 12:38:04
    • 予期はほとんど全員がnznみたいなもんだったけど、散々苦情が行ったのか逆にモコウクラスばかり -- 2017-07-03 (月) 12:40:28
  • 桃の10倍はそのまま1位もありえるよ50との2択なんだが -- 2017-07-03 (月) 12:41:14
    • スイレンが予想してないから10倍1位否定でしょ -- 2017-07-03 (月) 12:42:08
    • 2択で賭けてどうぞ -- 2017-07-03 (月) 12:42:40
    • x10が1位ならスイレンの印付くから -- 2017-07-03 (月) 12:44:31
  • レース開始と同時に幽霊ちゃんが置いて行かれるかどうかが次のレースの最大の楽しみ -- 2017-07-03 (月) 12:41:20
    • ヴェルダンが普通に行ってたのでそれはないだろうな -- 2017-07-03 (月) 12:42:41
      • 船の回転で一緒に回転するしな(画像の都合) -- 2017-07-03 (月) 12:50:48
    • きっとボートに憑依合体してカボチャのボートに -- 2017-07-03 (月) 12:48:15
  • スイレン印有りで着順人気通りは間違いないと思うけど、印無しで必ず着順と人気が乖離するかは、まだ確実とは言えないんじゃない?前半スイレンが予想した2つのレースがそうだったってのは知ってるけど、まだ2回に過ぎないともいえるし。人外が勝つとは、俺には疑わしく思えてしまう・・・ -- 2017-07-03 (月) 12:48:12
    • いままで仕様が揺れてるのはいないから、ほとんど外すといわれてるハボタンですらたまに当てたことすらない メタ的にもそろそろ50倍がくるタイミングだし間違いないよ -- 2017-07-03 (月) 12:51:20
    • だったら勝つ可能性があると思う選手全員に賭ければいいでしょ。誰も50一点賭けを強制しないよ -- 2017-07-03 (月) 12:51:54
    • 予想屋が外す事を前提にした予想はお遊びで怪情報を流す時くらいしかしないなあ -- 2017-07-03 (月) 12:58:54
    • 不安な人は念のため10にも賭ければいいと思うよ。例えばシロタエギクの初登場時だって(◎1位〇2位△3位)なのか(◎>〇>△)なのかデータが溜まるまでの間は可能性を考慮しながらの推理だったんだよ。慎重に考えるのはいいことだ。 -- 2017-07-03 (月) 13:01:35
    • そもそもここでx10が1位になったら何でx20 x100には印付けてx10には付けなかったって話になるな -- 2017-07-03 (月) 13:02:46
    • スイレンの予想の認識がズレてるのでは? オッズ通り→印を付ける だから待遇取って判断出来るぞ -- 2017-07-03 (月) 13:02:50
      • メイドだけに待遇・・・はともかく対偶とか久々に聞いた -- 2017-07-03 (月) 13:04:41
      • ふむ、確かに「逆を突け!」とか「裏を読め!」とは言うが「対偶を攻めろ!」とかは聞かないネ。 -- 2017-07-03 (月) 13:53:08
    • モモの予想で10と50以外絞り込めるのになんでスイレンの予想は信用しないんだって話になる -- 2017-07-03 (月) 13:05:40
  • まあスイレン予想が不安なら50と10の二点賭けにすればいいよね。どうせ余るし -- 2017-07-03 (月) 12:50:47
    • 絶対外したくないって人は二点、10倍程度ならイラネって人50倍だけ賭ければいいそこまで難しく考える必要のないレース -- 2017-07-03 (月) 13:11:56
  • 「幽霊船」「おばけ」がじわじわくる… -- 2017-07-03 (月) 13:09:33
  • こうなるとエピデンのおともはもとより、 -- 2017-07-03 (月) 13:14:36
    • (ミス)クルクマのクマーとかなんでもありだな  -- ? 2017-07-03 (月) 13:15:27
    • ここまで来ると、エイプリルフールキャラが来ても驚かないぞ -- 2017-07-03 (月) 13:37:35
  • 後半の交換所はゴールド抜いても短冊10万近くいるのか -- 2017-07-03 (月) 13:22:35
  • 対偶の成立にゆらぎがあるとしたら絞り込むのもなかなかままならない昔の状況に戻るだけ。今と昔のどっちがいいかは人の好みによる所だからどっちがいいかはなんとも言えないけど -- 2017-07-03 (月) 13:23:10
  • オトモ枠はあくまでネタで勝つことはないのだ…そう思っていた時期が私にもありました。おばけ勝つんか…そうか… -- 2017-07-03 (月) 13:24:03
  • ああそうか、スイレンが10倍に印つけていないから10倍は1位にならないのか。んで20倍が2位・100倍が5位確定で30倍は3位未満になるから50倍の幽霊船が1位・・・でいいのかな? -- 2017-07-03 (月) 13:32:28
  • 10倍来てもアレだし50賭けとけと俺の頭が叫んでる -- 2017-07-03 (月) 13:50:00
  • また濃いボーナス害虫が出たぞw -- 2017-07-03 (月) 18:03:48
  • 短冊と言うより・・・付箋紙にしか見えない -- 2017-07-03 (月) 18:04:01
  • 後半の最上級クリアしてもデイリークエストできないw -- 名も無き団長? 2017-07-03 (月) 18:09:29
  • そのうちオンシのマイドアリ来そうだけど流石に害虫は問題か?いやしかし・・・ -- 2017-07-03 (月) 18:10:28
    • 第一回の人気投票時にこっそり投票してた(オンシのハリボテ使ってた)からワンチャン・・・選手名はオンシジューム?とかになりそうだけどw -- 2017-07-03 (月) 18:23:49
  • そのうちオンシのマイドアリ来そうだけど流石に害虫は問題か?いやしかし・・・ -- 2017-07-03 (月) 18:10:29
    • 害虫でも楽しくやってるし可能性はあるかも -- 2017-07-03 (月) 21:30:58
  • スイレンさんは、人気1位にはたとえ人気と着順一致でもアタリを付けないって第二ルールがある可能性がワンチャン…(幽霊船に全BETしながら) -- 2017-07-03 (月) 18:18:01
  • 後半最上級のラスボス、小林○子か何かか?w -- 2017-07-03 (月) 18:24:32
  • なんか後半最上級をクリアしても討伐数が増えなくてクエストが達成出来ないんだが俺だけか? -- 2017-07-03 (月) 18:27:55
    • 確かに増えなかった  -- 2017-07-03 (月) 18:33:27
    • 同じく -- 2017-07-03 (月) 18:34:38
    • メンテ前に前半最上級2回行ってて達成状況4/5から後半最上級クリアしたけど4/5のままだなー… -- 2017-07-03 (月) 18:37:49
    • 俺だけじゃないってことは不具合の可能性が高いか。お問い合わせ送るか -- ? 2017-07-03 (月) 18:39:43
    • このクエだけ夕ヶ八工一卜ノレである可能性が… -- 2017-07-03 (月) 18:42:12
    • うむ、全くカウントしないねぇ -- 2017-07-03 (月) 18:46:44
    • 俺もだよ。不具合だろうね。 -- 2017-07-03 (月) 18:52:00
  • 後半のボーナスステージ、なんか見たことあるなと思ったら、スーパーマリオワールドのスターロードだった -- 2017-07-03 (月) 18:37:17
    • スターロードやワープスターとか懐かしいな -- 2017-07-03 (月) 18:51:04
  • 最上級3回やったんだけど、デイリーの超全力クリア出来てない・・・対象敵倒したか確認してないんだけど、スルーしちゃったんかなぁ。 -- 2017-07-03 (月) 18:51:19
    • どうも不具合っぽい。討伐数がまったく増えないし -- 2017-07-03 (月) 18:57:51
      • まじかースタミナ無駄にしちゃった。 -- 2017-07-03 (月) 19:11:12
      • 大丈夫、ここの運営ならお詫びで配ると思うよ -- 2017-07-03 (月) 19:15:46
    • デイリー7回は朝消化済みだから確認できないけど、後半最上級やったらウィークリーは進んだな -- 2017-07-03 (月) 19:48:07
      • あぁ、イベントクエストの超全力が進まないのか。これも朝に消化済だから確認できんかったw -- 2017-07-03 (月) 19:55:54
    • 後半最上級がクエカウントされないバグ、再起動してみたけど直ってない。仕方ないので最上級クエ消化は前半で達成。 -- 2017-07-04 (火) 01:23:35
  • ペンステモンの友達がカレンデュラの姉説 -- 2017-07-03 (月) 19:17:53
  • ボーナスステージオサレかお前 -- 2017-07-03 (月) 19:30:54
  • ベロニカさんがぶっちぎるかと思って焦ったわ。そしておばけって・・・。怖いわw -- 2017-07-03 (月) 19:37:02
  • 誰も乗ってない船が1位とか傍から見たらこのレースヤベー -- 2017-07-03 (月) 19:41:00
    • もっとヤベぇのはポップルフェザーだろ。誰も乗ってない船にすらオッズで負けるって何したらそこまで期待されなくなるんだ -- 2017-07-03 (月) 20:48:24
      • 世間一般の酔っ払いに対する期待値の顕れってことじゃないかなw -- 2017-07-03 (月) 21:00:14
  • 画面真ん中でリンゴちゃんとカレンデュラが何か喋ってても画面左のバンブーちゃんが発言のたびに袖で「見せられないよ!」してきて集中できない -- 2017-07-03 (月) 20:15:25
    • ああ、わかる。 -- 2017-07-03 (月) 20:25:03
    • 袖から微妙にはみ出たリンゴちゃんヘッドをペンステモンの武器で完全カバーしてくるのがまた -- 2017-07-03 (月) 20:37:49
  • いい話してる所で唐突な「サラサラァァ!」はズルい -- 2017-07-03 (月) 21:11:41
  • リンゴとかネタの強いキャラがでるとストーリーは安定して面白いね。これでもかって程の中国人キャラも考えれば七夕って中国から入ってきてるみたいだし最後にはみんなで杯で人類皆兄弟(姉妹)的でよかった -- 2017-07-03 (月) 21:34:59
    • カレンデュラの姉も今後出るかもだし、害虫も織姫彦星は予想してたけど短冊の害虫が来るとは思わなかったよ -- 2017-07-03 (月) 21:37:14
    • 既出かもだが、リンゴの持ってるりんごが20世紀梨に見えて仕方ない -- 2017-07-03 (月) 23:04:50
  • ボーナスステージ・・・スターロード(マ〇オワールド)かな? -- 2017-07-03 (月) 22:08:00
    • 同意 -- 2017-07-04 (火) 10:18:45
  • 仕事終えてログインして、画面中央のナズナビ「注目度No.1幽霊船です!」のインパクトにふいた -- 2017-07-03 (月) 23:08:48
  • 明日のレースって、幽霊船確定でOK? -- 2017-07-03 (月) 23:26:10
    • おk。スイレンさんの予想により10 20 100が1位はない(10は彼女の印がついてないから1位になれない)、30はモモのマークがないから人気より下確定で50しか残ってない -- 2017-07-03 (月) 23:29:15
    • やはり操縦者の重さがない分有利なのだろうか -- 2017-07-03 (月) 23:37:08
      • 伝書バトさん勝ったっけ・・・ -- 2017-07-03 (月) 23:59:07
      • 実体無いし、G耐性とかも高そうだもんなぁ。 -- 2017-07-04 (火) 01:30:15
      • G耐性が高いって以前に、浮いてるお化けはボートが進んでも自身は加速度得られずに取り残されそうなんだけど・・・ -- 2017-07-04 (火) 01:53:06
  • NZナビに人気No.1にかけてこいって出てるんだが、ド直球すぎる -- 2017-07-04 (火) 00:08:09
    • まあ実際今のところ注目度トップがそのまま勝ってるし間違ってはいないわなw -- 2017-07-04 (火) 00:25:50
    • つまり頑張ればはずれに誘導できるな(無理ゲー -- 2017-07-04 (火) 07:56:59
  • ノータッチ、業界、うっ -- 2017-07-04 (火) 00:33:14
    • 踊り子さんには手を触れないでください(違 -- 2017-07-04 (火) 12:09:00
  • 後半最上級、戦力少ない人でもクリアの手立てあるね。右に高速の友軍含む3部隊、左に2部隊置き、自軍の速度を控えめにすることで友軍に全ての戦闘を押しつけられる。 -- 2017-07-04 (火) 00:44:33
    • 誰も初期配置されてない真ん中の拠点のワープスターがゴール直前ボスマスのすぐ左に飛ぶけどそっちの方が断然いいね。ロック×3解除のこっちのやり方じゃ宝箱逃すし左のタケハエートル逃す可能性高いしw(右と左どっちにワープするか不安で思わず試しちゃったAFN) -- 2017-07-04 (火) 02:26:23
      • 勲章3取れるし、アイテム全回収出来るからね。もしかしてと思って試して良かったよ。 -- 木主? 2017-07-04 (火) 08:43:51
  • 普通の文章について数学と同じノリで対偶を考えるとたまに詭弁になったりするからきをつけるんだよ -- 2017-07-04 (火) 00:47:34
    • このコメントすっごく同意する内容なんだが、どこの「普通の文章」に掛かっているかが解らない。 -- 2017-07-04 (火) 01:20:39
    • ヘンペルのカラスかな? -- 2017-07-04 (火) 01:28:09
  • 酔いどれが酔いどれの敵を取るのか二の舞となるのか -- 2017-07-04 (火) 12:13:18
  • そしてやっぱり来たか、海老天のオトモwww。今日は10か100のどっちか?確定は出来そうにないから・・・一点賭けなら100でいいかな。メタ的な目で見れば後半決勝戦はオール人外レースの可能性があるし -- 2017-07-04 (火) 12:14:39
    • あ、そうか。50は予想屋二人の査定外だから無印なだけで可能性はあるのか・・・メタ視点で見ると厳しそうだが -- 2017-07-04 (火) 12:17:41
  • これは1位は10倍or50倍or100倍か -- 2017-07-04 (火) 12:14:46
    • 3択だね。これは人外決勝戦の可能性が高まってきたか?w -- 2017-07-04 (火) 12:16:08
    • 10倍か100倍では?と思ったけれど、グリーンベルの予想が3~5位だと仮定すると、50倍が1位になる目もあるってことかな。もしグリーンベルの予想が1~3位だった場合は、10倍が候補に上がる形で。結局は三択か。 -- 2017-07-04 (火) 12:18:01
    • そうか1位50倍>2位100倍>3位10倍の目もありうるのか・・・ -- 2017-07-04 (火) 12:18:40
  • ベルさんは10~30のうち〇と△を切り落とすだけって事で合ってんのかな。そしたらニシキギ予想と合わせて、上位3位は10-100-50、100-50-10、50-100-10から絞れなくなっちゃう感じ?(合ってる? -- 2017-07-04 (火) 12:17:23
    • それで合ってる。正確には「10-100」パターンだと3位が50倍とは限らないけど、今回には関係ない。で、どこに賭けるかな・・・ -- 2017-07-04 (火) 12:25:38
      • あ、そっか。補足ありがと優しい/// どうせ余らすからここで使えって事だな!理解した! -- ? 2017-07-04 (火) 12:28:32
    • ついでに補足すると(無駄足だけど)1位が100位のときは2位以下は4通りの並び順がある(50位が2位~5位のどこに入るか次第で決まる) -- 2017-07-04 (火) 12:31:32
      • ガバガバ上位3位絞りはずかしすwありがとん/// -- ? 2017-07-04 (火) 12:58:29
  • エピ「テ」ンノオトモダチ?侘び石まだー? -- 2017-07-04 (火) 12:22:16
    • ナズナ解説はちゃんとエピ「デ」ンドラムって言ってんのになw運営も海老天に引っ張られたんだろうか -- 2017-07-04 (火) 12:25:00
    • 発音しにくいからエピ「テ」ンとつい言ってしまう・・・。 -- 2017-07-04 (火) 12:51:55
    • 語呂的にこれでいいと思う -- 2017-07-04 (火) 12:57:44
    • エピデンドラムとは袂を分かったという思いを込めたオトモたちの反旗 -- 2017-07-04 (火) 13:09:05
    • エ「ビ」テンならともかくエ「ピ」テンなのは素で間違えてるのかなぁ -- 2017-07-04 (火) 14:30:36
  • ナズナが単独で当てるのもなんかなあだし50は避けるぞ -- 2017-07-04 (火) 12:23:34
    • 予想屋の特徴上50倍には印がつかないってだけだからなぁ -- 2017-07-04 (火) 12:26:19
  • 迷ったときは100倍って鼻の長い人が言ってた -- 2017-07-04 (火) 12:28:13
    • じゃあ10が勝ちかな -- 2017-07-04 (火) 12:29:16
  • とりあえず100倍には賭ける、50倍もかけておきたい、が、10倍まで手を出すかは悩みどころだな・・・石が余り気味とはいえ600個消費はきつい -- 2017-07-04 (火) 12:30:13
    • ワイはx50に50 x100に50だな。 -- 2017-07-04 (火) 12:39:17
    • 石余り気味って何個有るん?俺の方はデイリー分取りつつやってる感じだから余裕は作ってないんだが。 -- 2017-07-04 (火) 12:39:19
      • ボーナスステージ連発だとどんどん増えるよ~ -- 2017-07-04 (火) 12:57:38
    • 毎日デイリー分だけ集めて今日600かけて余りが1500程。毎日デイリー分やってりゃここで600使っても余裕ありそうな感じ -- 2017-07-04 (火) 12:52:03
  • 10倍→前半三日目以降来てないのでそろそろ来そう 100倍→後半決勝戦が人外オンリーになるのならこれ 50倍→着順決定おじがたまには意地悪したろとか思った場合はこれ と言うメタ読み。さてどれに賭けるか -- 2017-07-04 (火) 12:43:07
    • ワイは人外オンリーに賭けてみた -- 2017-07-04 (火) 12:46:05
    • ナズナとベルが◎な上にしばらく10来てないから10だと思うが、当っても美味しくないので100にした(ぉ -- 2017-07-04 (火) 12:48:08
    • 着順決定おじ「開花したしストレリチアにしてみるか」 -- 2017-07-04 (火) 12:49:35
      • これ有りそうだな 昨日はペポの幽霊だったし -- 2017-07-04 (火) 12:52:56
    • なぜ注目度というシステムを作ったかを考えるとx100がきそうなキガスル -- 2017-07-04 (火) 12:55:50
      • 注目度は競馬のオッズの単勝支持率と同じで団長がベットすれば、結果如何問わず上がるものだからねぇ・・・ -- 2017-07-04 (火) 13:02:30
      • 注目度No1なのに外れたぞ! っていうヘイトを貯めさせるためのシステムなんて作って誰が得する・・・?(´・ω・`) 複数択になった時の注目度のパーセンテージで結果を決めるためというメタい見方をしてみた。まあ今回の結果次第さ -- 2017-07-04 (火) 13:48:47
      • 注目度はユーザーが決めるんだから外れても溜まるヘイトはユーザーに向けてじゃないか?複数択の際に注目度で決めるのはよりヘイトが溜まり難いシステムとは思うけど -- 2017-07-04 (火) 19:35:12
    • 来てなさすぎなので10倍って気がするなぁ。参加賞もゴミだしスルーで良いや。個人的には人外オンリー見たいが -- 2017-07-04 (火) 13:59:31
    • x100とx10の二点買い、流石にx50が勝った場合は「クソ!やりやがったな!」と言って終わりだ -- 2017-07-04 (火) 18:58:57
  • 連対候補8通り中(10-100:3通り)(100-10:3通り)(50-100:1通り)(100-50:1通り) 確率的には100なんだけど、ここはやっぱり10かなぁ?連続50は考えにくいし・・・ -- 2017-07-04 (火) 12:47:34
  • 注目度がばらけてるのはともかく、なんで30倍が50倍と同じ注目度なんだ……全掛け連がそれだけ多いのかと思ったけど20倍は少ないし…… -- 2017-07-04 (火) 13:09:36
    • パドックのNZNの意見を参考にしてる勢かもしれん。 -- 2017-07-04 (火) 13:51:51
  • 現在1700、残り5レース1点掛けしたとして1200消費、デイクエで毎日310入手、うん余裕だな!今回は3点600掛け!! -- 2017-07-04 (火) 13:11:48
  • 今日的中した10000を交換したら、残ってる交換アイテムが生命の結晶とゴールドだけになってしまった(´・ω・`) -- 2017-07-04 (火) 13:19:04
    • ほぼ当ててるとそうなるよね 今回は何故か注目度高い30に突っ込んで周りを惑わすのも面白いかもしれない -- 2017-07-04 (火) 13:22:30
  • 10倍が1位になる場合って、BET上限とか参加賞多段数がもちょっと増えたりするものではないのですか?関係ない? -- 2017-07-04 (火) 13:32:04
  • 100倍だと注目度の逆転はまずないから、ナズナビが罠になるのかが楽しみです -- 2017-07-04 (火) 13:32:34
  • 海老天のオトモってボートの整備とか凄い得意そうだよね -- 2017-07-04 (火) 15:04:35
    • 日ごろから海老天の武器の整備してそうだしなw -- 2017-07-04 (火) 15:07:30
      • むしろ海老天の整備をしてるんじゃないのか? -- 2017-07-04 (火) 15:10:54
      • あの動物たちが海老天を整備してたら、もっとキビキビ動けるんじゃないか? マッサージくらいはしてそうな気はするけども・・・ -- 2017-07-04 (火) 22:01:01
      • 進化後が整備した状態と見た -- 2017-07-04 (火) 23:35:36
  • 100倍が51%とかなんでやああああ -- 2017-07-04 (火) 15:10:09
    • 人外決勝戦が見たい、ニシキギかわいい、100倍絶対賭けるマン、他にもいろんな思考を持った団長が絡んでいそう -- 2017-07-04 (火) 15:46:02
    • 100ベット報酬がケーキでしょっぱいから100倍の法則とかあるんじゃね(保証はしない -- 2017-07-04 (火) 15:53:51
    • 10倍しょぼいから100倍でワンチャンとかじゃないのここまであててた人は交換終わってるだろうから遊びじゃね -- 2017-07-04 (火) 16:04:35
    • 選択肢が10、50、100なら10はスルーで50と100に200ずつ賭けておく派 -- 2017-07-04 (火) 16:43:27
    • 100倍はニシキギいるし、ごく単純に考えれば確率50%で1着だもんな。100倍に1着の可能性ある以上はとりあえず掛けとく勢も少なくないだろうし。一応NZNも◎でメタ読み含めれば10倍の方が有力な感じはするが、イベ周回してて輝石有り余ってるとか、1着の可能性あるキャラには全部掛けて足りなくなったらその分周回すればいい、なんて考えの場合以外は10倍当ててもショボいしBetボーナスもしょっぱいから今回はスルー、とかまあそういう団長が多いってことで10倍は不人気なんじゃないの -- 2017-07-04 (火) 16:46:05
    • みんなオッズ無視の予想屋のみで考えてるし、同じ確率ならオッズが高い方に流れるわな。この辺は仕様の問題なんだけど、これはゲームであってリアルギャンブルじゃないから別に問題ない -- 2017-07-04 (火) 19:40:24
  • ショコラ!クリーム!その他!がんばれー!! あ、ご主人は寝てていいよ おやすみー -- 2017-07-04 (火) 16:27:41
  • みんな楽しそう。やっぱりいがみ合ってるとこより楽しんでるところ見ると嬉しいな -- 2017-07-04 (火) 16:41:38
    • 今までほぼ一択になってたのは、ここから複数択を気軽に遊ばせるための布石だったのかも?そうとすればなかなかの策士と思うわ -- 2017-07-04 (火) 18:02:35
      • 毎回前半は狙い撃ちできるようになってる。美味しい後半からは2択3択だよ。 -- 2017-07-04 (火) 21:03:01
  • どうせ余るんだからみんな100倍にかけてはずそう -- 2017-07-04 (火) 17:06:26
    • おう!(10倍にも200賭けつつ) -- 2017-07-04 (火) 17:10:03
    • せやな(10・50・100にBET) -- 2017-07-04 (火) 18:14:36
    • 前のイベのとき全滅丸でスッキリ爆死したときもなぜか楽しかったおもひで -- 2017-07-04 (火) 18:57:54
    • 100とか来るわけがないから(一応200賭ける) -- 2017-07-05 (水) 04:30:58
    • 100とかありえんやろー(200BET済) -- 2017-07-05 (水) 05:25:26
  • がんばれ具! -- 2017-07-04 (火) 19:31:32
  • 予想法則でまったく関わらないオッズのボートが複数択一の時に1位だった事ってあったっけ? -- 2017-07-04 (火) 21:03:45
    • なずなが△のみって今回と同じ感じので当てたことがある。そういうわけで50倍来ると思ってる。 -- 2017-07-05 (水) 11:04:36
  • ストレイティアーってさぁ…ローレンティアが乗ってストレートって感じだと思ってたよ!(ロレ嫁並感) -- 2017-07-04 (火) 21:22:05
    • 次回からは一緒に乗ればいいな -- 2017-07-05 (水) 12:24:12
  • もしかして後半決勝は、花騎士は出場しないのか? -- 2017-07-04 (火) 21:34:34
    • 明日オトモたちが勝てば可能性はかなり高くなりそう -- 2017-07-04 (火) 21:39:50
  • 茶助ニキがつぶやいてるけど、BSにあるカラーマーク結んだらナズナって浮かんでくるね。去年のはホシニネガイヲだったか -- 2017-07-05 (水) 00:06:18
    • 初級「ナ」中級「ズ」上級「ナ」か -- 2017-07-05 (水) 02:07:17
    • ナズナに懇願しろってことかな? -- 2017-07-05 (水) 04:20:10
      • 団長「お願い!ナズナ様!」 NZN「(お布施が)足りません」 と言う展開までは幻視した -- 2017-07-05 (水) 06:24:21
    • 最初noだけ見て南十字星かと思った。サザンクロス -- 2017-07-05 (水) 06:37:23
    • 今回もマップおじ良い仕事してるなーこういうの見せられると花騎士やっててよかったと思うわ -- 2017-07-05 (水) 10:54:36
  • 10倍だったか -- 2017-07-05 (水) 12:03:58
    • ふたを開けてみたら、なんというかその・・・コメントに困る無難な結果だったな -- 2017-07-05 (水) 12:06:00
    • 400個ドブにすてたけど、まあ10倍だし諦めはつくか… -- 2017-07-05 (水) 12:06:07
    • 絶対ないのを抜かして100個ずつ3点賭けした俺に死角はなかった -- 2017-07-05 (水) 12:20:29
    • 今回初めてスルーしたなあ。メタ読みとして50,100だと完走終了ですし。ま、唯の後付けチラ裏やね -- 2017-07-05 (水) 20:34:36
  • やっぱ10かー。まあ今回のイベント10倍少ないし、そろそろかなとは思ってたが・・・決勝で人間がいないはなくなったか -- 2017-07-05 (水) 12:05:37
    • 開花したストレリチア様の魅力は人間を超越しているからな -- 2017-07-05 (水) 12:09:42
    • 人外に囲まれて焦るストレリチア様は見られるかもしれんぞ -- 2017-07-05 (水) 13:27:52
      • ストレリチア様はいざとなったら他キャラの人外をすべて買収して連れてくるかもよw -- 2017-07-05 (水) 14:03:06
  • タエちゃんの予想だし30確定か -- 2017-07-05 (水) 12:12:58
  • タエさんの30倍◎で決まりか -- 2017-07-05 (水) 12:12:59
  • んで今日の予想では30倍で確定・・・でいいのかな? -- 2017-07-05 (水) 12:14:12
  • 過酷な過去というちくわの紹介にポーチュラ力の顔が頭をよぎった -- 2017-07-05 (水) 12:18:16
  • 何だろう・・・花騎士達よりもお供の動物たちのほうが選手紹介が凝ってる -- 2017-07-05 (水) 12:19:12
    • 花騎士の紹介は定型文の使いまわしだからなw -- 2017-07-05 (水) 12:22:05
  • エノコロなら猫だし居てもそこまで違和感ないし、やっぱり今日のレースはオトモに頑張って欲しかったなー -- 2017-07-05 (水) 12:24:41
  • 犬対決と見せかけて猫が制する! -- 2017-07-05 (水) 12:25:27
  • 犬2匹参加してるのに猫勝たせに来るあたり運営は猫派かな? -- 2017-07-05 (水) 12:26:38
    • ヒント:茶助ニキ -- 2017-07-05 (水) 12:30:23
  • タケハエートル最上級が1マップ2匹しかいないせいでクエ達成に3周必要なのがなんとも困る、といういまさらの愚痴 -- 2017-07-05 (水) 12:36:57
    • まぁいつものことだからねぇ・・・いつだったか以前3匹いたことはあったはずだけど -- 2017-07-05 (水) 13:29:25
    • 挑戦回数は6回で終わるのにボス討伐は最低7回はいかないと終わらないというね。最上級4回で済ませるから別にいいけど -- 2017-07-05 (水) 14:25:01
    • ほんとに今更だなw -- 2017-07-05 (水) 17:48:04
    • 今更を言うならデイリーの4回合成を4匹合成にして欲しいという愚痴。やるならガチャ☆2で消化してたけど、最近その手間すら惜しむ様に… -- 2017-07-05 (水) 20:40:00
  • ハボタンが大穴予想すると賭けざるをえない -- 2017-07-05 (水) 12:49:14
  • 犬2匹が低オッズってすごいレースだな -- 2017-07-05 (水) 14:22:17
    • 犬2匹に猫1匹だからなんてレースだと思ったが、ハニワや鶴が参加してたレースよりマシかもしれなことに気が付いたw -- 2017-07-05 (水) 14:41:01
      • 当然の権利のようにおばけは優勝してたしな… -- 2017-07-05 (水) 14:57:56
  • アカンサスのボートの名前の元ネタ調べてみたが、結構船に関わりが深いんだな。アラビア蒸気船博物館だったり米軍の軍艦だったり。ネタまみれの中にこういうのがあるから侮れん -- 2017-07-05 (水) 15:19:14
    • マジかよ 調べようとすら思わなかったよ -- 2017-07-05 (水) 16:02:05
  • まだ自分の団だけでは最上級回れない雑魚だから、後半の最上級の情報誰かクレメンス…前半みたく、戦友に力を借りて攻略できるなら、石回収しておきたいんじゃよ… -- 2017-07-05 (水) 20:23:35
    • このコメント欄全部開いて「後半最上級」で検索かけて見るといいよ、友軍の力でクリア出来そうなコメントがあったから -- 2017-07-05 (水) 20:48:56
      • すぐ上にあったのに、見逃していたとはお恥ずかしい…画像つきの攻略を待たずに、もっと行動すべきでした。スタミナ回復次第挑んでみます、ありがとうございました。 -- ? 2017-07-05 (水) 21:02:06
  • 何でハボタン予想に20%もベットしてんだろう・・・・・・? -- 2017-07-05 (水) 21:06:25
    • 1:どうせアイテム余るからって100倍に絶対に入れる層がいる 2:ハボタンの説明の「ほとんど」の部分に希望を持って次は当てるかもしれないと考えて賭ける層がいる(実際は当たりません) 3;全BETのAFN賭けをする層がいる などなど -- 2017-07-05 (水) 21:41:43
    • ハボタン団長からの票とかもありそうだな -- 2017-07-05 (水) 22:37:55
    • ハボタンに騙され隊 -- 2017-07-05 (水) 23:32:33
    • ハボタンが大嘘憑きを習得した説『団長さんが騙されただけで私は悪くないんだよぉ』 -- 2017-07-06 (木) 03:34:43
    • 100倍20%は固定層だから予想屋とは無関係、って前半の流れを見ていれば分かるでしょ -- 2017-07-06 (木) 08:08:19
  • 今回のボス害虫の見た目は流石に草生える -- 2017-07-05 (水) 21:44:45
  • ネーミングはいつも草ですわ -- 2017-07-05 (水) 23:28:07
  • 吹き飛んだ後戻ってきて1位という今までのレース展開でなかったことに驚き、、、 ところでストレリチア様のコースだけ1度も障害物流れてきてないn -- 2017-07-06 (木) 00:41:00
    • ボートレース運営「偶然だぞ」 -- 2017-07-06 (木) 00:48:36
    • 重量級とか言ってたし粉砕したんだろ 個人的には障害物を吹っ飛ばすスト様が見たかった -- 2017-07-06 (木) 00:49:00
      • 自分もボートで粉砕する流れと思ってたんだが、これどう見ても開始前にお金でふんs -- 2017-07-06 (木) 08:13:27
    • 所詮、世の中お金がモノを言うんだよ・・・ -- 2017-07-06 (木) 03:19:55
  • 猫vs犬w 1:2でも制したのは猫でしたw -- 2017-07-06 (木) 12:09:45
  • x20だから、どうでもいいね -- 2017-07-06 (木) 12:14:20
  • モコウとグリーンベルの予想からして、20倍か・・・? -- 2017-07-06 (木) 12:14:25
  • 20>10>50>100>30で20確定? -- 2017-07-06 (木) 12:14:48
  • 20-10-50-100-30 確定 -- 2017-07-06 (木) 12:15:29
  • ドカ食い組に特別レースに出てもらいたかったな・・・酔っ払い2組いるし楽しそうな宴会レースになりそうだったのに -- 2017-07-06 (木) 12:15:30
  • カラー、今回はせっかく選手として出たのに勝てないのな・・・w -- 2017-07-06 (木) 12:21:10
    • 甘辛醤油は一番にはなれないんやなあ -- 2017-07-06 (木) 12:22:19
      • 甘辛醤油はいろんな食材の味付けに使えて素晴らしいのにな -- 2017-07-06 (木) 14:00:08
    • 好敵手として他者の能力を引き出す作戦かな -- 2017-07-06 (木) 12:27:06
  • ワレモコウの予想から、1番3位or5位 2番4位 3番1or3位 4番1or5位 5番2位まで判明。グリーンベルの予想から、3~5番の順位は3・5・4番の順になる。よって、3番の20倍が1位。以下、1番が3位 4番が5位確定。 -- 2017-07-06 (木) 12:22:01
    • オッズ順位か出走枠順かがぱっと見だとわかりにくいから、番じゃなく枠としたほうがいいかもしれない -- 2017-07-06 (木) 13:05:20
      • なるほど、確かにそうかもしれない。次に書くときがあればそうするよ、指摘ありがとう。 -- 2017-07-06 (木) 23:53:28
  • 後半なのにツマラナイレースが続くな。100だけ入れて明日を待つか。 -- 2017-07-06 (木) 12:22:28
    • オッズという確率から見りゃ普通じゃない?高オッズばっかどんどん来てもそれボートレースとしてもイベントとしてもどうよ?って話になるし -- 2017-07-07 (金) 08:02:51
  • これモコウ単騎だと決まらない2パターンの内の一つか -- 2017-07-06 (木) 12:43:46
  • 20か。もう交換するものないから100BETでいいかな -- 2017-07-06 (木) 15:56:04
  • モコウ予想:1位がシャーラorオイラン、グリーンベル予想:シャーラ>オイラン。なるほど。 -- 2017-07-06 (木) 21:02:24
  • 紅生姜さんの場違い感w -- 2017-07-07 (金) 12:11:20
    • いつもとは感じが違いますね!って絶対戸惑ってるだけだろ…w -- 2017-07-07 (金) 12:14:24
    • ナズナの紹介によるとレース中に化けるかもしれない……つまり…… -- 2017-07-07 (金) 12:15:18
      • くまのぬいぐるみになってしまうのか・・・ -- 2017-07-07 (金) 12:17:57
  • 50or100って所かな -- 2017-07-07 (金) 12:13:12
  • 人間が一人しかいねぇwwwww -- 2017-07-07 (金) 12:13:50
  • 紅生姜以外人外オンリーwしかもハボタンの呪いが・・・ -- 2017-07-07 (金) 12:13:58
  • しましまか…… -- 2017-07-07 (金) 12:14:05
    • 白っぽいのと黒っぽいのだからね、お菓子な紹介になるのはしょうがない -- 2017-07-07 (金) 12:15:13
  • 紅生姜さんしかまともなのがいねえwww -- 2017-07-07 (金) 12:14:17
  • 2位20倍・3位30倍が確定で、10倍が1位以外確定。50倍or100倍という大荒れレースになる模様 -- 2017-07-07 (金) 12:14:59
    • 大荒れでも納得のメンツだけに草しか生えないw -- 2017-07-07 (金) 12:30:26
      • 草に草生やすな -- 2017-07-07 (金) 13:39:05
      • w草 -- 2017-07-07 (金) 15:11:09
  • とりあえず50か100のどっちかでメタ読みもしにくい(どっちもありそう)から二点賭けしかないか -- 2017-07-07 (金) 12:15:33
    • ニシキギ不在なので50というメタ読みしてもええんやで -- 2017-07-07 (金) 12:37:36
      • ニシキギ不在でも1位100はあり得るから… -- 2017-07-07 (金) 12:40:48
      • ニシキギの勝率もたぶん今5割で出てきてもわりと外すからなw -- 2017-07-07 (金) 13:12:34
    • メタにメタを重ねるなら今回は50かな?決勝or特別レースが×100なら300BETできるから色々外してきた人たちでも取り返しがきくから -- 2017-07-07 (金) 13:37:53
  • 除外して残ったものがx50とx100。両方賭ければいいよね -- 2017-07-07 (金) 12:16:41
  • ちっちゃい子(?)に囲まれて恍惚とした表情浮かべつつ負ける紅生姜さんの姿を秋桜した。もねきさん書かないかなぁ -- 2017-07-07 (金) 12:18:57
  • ・・・正直、今まで予想だけ見て出走者のことはあまり見ていなかったんだが、今回のレースなんだこれは・・・ -- 2017-07-07 (金) 12:23:20
    • 今回はほとんどのレースで人外混ざってるからね。今日は特別アレだがw -- 2017-07-07 (金) 12:26:42
    • カオス過ぎる、やっぱりスプリングガーデンは無法地帯 -- 2017-07-07 (金) 15:40:04
  • レッドジンジャーっぽい名前が二つあって困惑 かたっぽクッキーかよ! -- 2017-07-07 (金) 12:48:36
  • 遂に人外だらけww それだけでもあれなのに無機物来たww ところで握りつぶされてるのかのんちゃん大丈夫かww ツッコミ追いつかんww -- 2017-07-07 (金) 12:51:56
  • 人外しかいないとか・・・ -- 2017-07-07 (金) 13:06:52
    • 人外扱いされているのか自分から人外扱いされにいったのか… -- 2017-07-07 (金) 13:13:41
  • 次回のレースでは巻き込まれ少女とかサンボンとか出走しそうやな -- 2017-07-07 (金) 13:25:32
    • サンボンはだめかもしれんが、虹オンシのマイドアリとかマンリョウのイソガシ辺りはありそうだよね -- 2017-07-07 (金) 13:47:04
      • イソガシはセンリョウじゃないかな -- 2017-07-07 (金) 14:10:47
  • 実はナズナの△で単独正解は今まで1度もないはずだから、個人的には注目の一戦だな -- 2017-07-07 (金) 14:06:46
  • 重大な事に気付いた今日の予想屋全員巨乳なのにNZNだけが揺れてない・・・つまりNZNの乳はパッ(グシャッ -- 2017-07-07 (金) 14:14:50
    • これでもまだ足りませんか…(ガサゴソ -- 2017-07-07 (金) 15:25:11
    • メンテ中にあれだけ揺れてるのにそんなはずないだろ!ちょっと機械の調子が悪いだけだ! -- 2017-07-07 (金) 15:36:13
      • あれは揺れてるんじゃない。揺らされてるんだ。 -- 2017-07-07 (金) 17:37:07
    • マジレスすると若いと大きくてもあまり揺れない、つまりnznはロリ -- 2017-07-07 (金) 22:20:33
  • ジンジャークッキーはしましまなのか・・・(紹介文見つつ -- 2017-07-07 (金) 14:48:38
    • しましまってよく見たら(誤記?) -- 2017-07-07 (金) 20:37:51
  • まじめにやってる赤い子かわいそう -- 2017-07-07 (金) 15:04:00
    • ある意味でハボタン予想はまともなのかもしれないなw -- 2017-07-07 (金) 15:16:54
    • nzn 「いつもとは感じがちがいますね!」 → 紅生姜 「(左右を見まわしながら)…かわいい」だから大丈夫だぞ。問題ない -- 2017-07-07 (金) 15:40:40
    • 「ほとんど」外すハボタンがついに的中させる日がきたのかもしれない!! -- 2017-07-07 (金) 17:13:17
  • ヒメシャラ走ってる最中も集中線つきっぱなしだから顔中に針刺さってるみたいになっとるwww -- 2017-07-07 (金) 15:47:25
  • おーい運営さん、イヌタデの妹ちゃんは居ないのー? -- 2017-07-07 (金) 18:14:51
    • 妹ちゃんなら俺の隣で寝てるよ -- 2017-07-08 (土) 00:29:06
  • レースメンツくっそ笑ってしまったwww -- 2017-07-07 (金) 19:12:02
    • 見に行ってみたらなんだこれwネタに走りすぎだろwww -- 2017-07-07 (金) 19:24:36
    • 最終レースは誰一人居なくなる予感 -- 2017-07-07 (金) 22:44:28
  • NZN「(レッドジンジャーが)化けるかもしれませんよ?」。もしかしジンジャーさんが人外に化けて人外レースになる? -- 2017-07-07 (金) 20:41:16
  • ジンジャークッキーってパロディウスに出てきたあれみたいにしか見えんw -- 2017-07-07 (金) 21:10:38
    • いたなあ、コイツとアイツ -- 2017-07-07 (金) 23:40:08
  • イブキノックスと聞いてイブキトラノオさんが参加したのかと思ったらイブキさんだった -- 2017-07-07 (金) 21:19:56
    • イブキトラノオさん出てほしいな… -- 2017-07-07 (金) 22:49:09
  • 可愛い物好きなジンジャーさん大歓喜なレースwww -- 2017-07-07 (金) 21:30:29
  • ハボが有効になる日が来るかと思ったら来なかった なんでそこに猿置いたんや -- 2017-07-08 (土) 00:19:58
    • 1枠削るという大事な仕事をしたじゃないか -- 2017-07-08 (土) 02:52:22
      • スイレンだけと一緒だから削れてないんですがそれは -- 2017-07-08 (土) 03:27:17
  • おい今回の出場者花騎士が一人しかいないぞw -- 2017-07-08 (土) 01:08:28
    • ついつい紅生姜さんに目が行くが、実は生物ですらない奴らが一組。 -- 2017-07-08 (土) 02:52:29
      • だが生物ですらないのもすでに二番煎じという今大会。 -- 2017-07-08 (土) 04:55:55
      • すでにウフソー(ハニワ)が選手として登場してるから今更なんだよなぁ・・・ -- 2017-07-08 (土) 06:52:45
      • ペポのおばけも忘れてるぞ -- 2017-07-08 (土) 08:37:49
    • こんだけいると、逆に生放送のクイズ番組が大変だなんてことを考えてしまうわけですよ -- 2017-07-08 (土) 09:02:49
    • ビリっけつだよ花騎士様・・・ -- 2017-07-08 (土) 12:51:22
      • 特別レースに人外を入れないように頑張った結果かもしれない -- 2017-07-08 (土) 13:26:48
  • あれ、手元の輝石が5000個・・・。もしかしてこの先全がけをしても使い切れない?? -- 2017-07-08 (土) 05:59:27
  • 今回イベのボスって名前に?が付いてるけど本体は別にいるの? -- 2017-07-08 (土) 11:35:27
  • やっぱ50かー。となると明日か明後日に100来るかね?300BETの日だし -- 2017-07-08 (土) 12:03:33
  • これは・・・10or30or100?メタ読みすると100ありそうだけど -- 2017-07-08 (土) 12:14:25
  • さて特別レースだが、これ絞れないパターンか。ニシキギチャレンジの100倍、2位以上に入るのが確定の30倍、そしてモモ予想の枠外になる10倍の三つ巴戦に -- 2017-07-08 (土) 12:14:50
    • メタ的には100倍な気もする -- 2017-07-08 (土) 12:16:41
    • いけね、30倍は3位以上か。まあ10倍or30倍or100倍の予想は変わらんが -- 2017-07-08 (土) 12:16:46
    • 一応モモの予想は人気以上なので人気とイコールもあるから30倍は3位もありうるよ。3択なのは変わらんけど -- 2017-07-08 (土) 12:17:39
  • 100が1位になるのが3通り、30が1位になるのが2通り、10が1位になるのが1通りかな -- 2017-07-08 (土) 12:18:00
  • どうせ輝石余るから3点賭けでいい気がしてきた(AFN) -- 2017-07-08 (土) 12:20:34
    • 明日も3点予想になる不安があるから100と30の2点賭けで妥協するわ…10来てもおいしくないし(中途半端感 -- 2017-07-08 (土) 12:23:42
    • 残るレース予想は今日と明日の2回だよね?なら石使いきっても問題ないかも -- 2017-07-08 (土) 12:24:02
  • モモって以上だから10は2位未満で確定じゃないのか? -- 2017-07-08 (土) 12:24:58
    • ×10は予想の対象外であり、×100には特性上必ず印が付く つまり未確定 -- 2017-07-08 (土) 12:25:58
    • モモは10倍は判定しないのよ。そういう予想屋だから -- 2017-07-08 (土) 12:26:37
    • モモは2番人気以下の予想しかしないぞ -- 2017-07-08 (土) 12:27:18
      • モモが10倍を予想してしまうと「1位以上」つまり1位が確定してしまうための例外措置なんだろうな -- 2017-07-08 (土) 12:28:48
    • 「以上」は人気通りの順位も入るんだぜ、つまり×30は1~3位の可能性がある。確実な上位に入るなら「〇〇より上」とかが使われる -- 2017-07-08 (土) 12:27:19
    • モモねえさま、×10の予想は対象が無いんですの! -- 2017-07-08 (土) 12:27:47
  • 酔っ払いが2組居るw -- 2017-07-08 (土) 12:26:22
  • なんだこの酔っ払い勢ぞろいな感じw -- 2017-07-08 (土) 12:33:32
  • やはり50だったか。今日のレースでニシキギがいなかったのは×100が3着以下、という意味なんだろう。なので今回はニシキギがいる=100倍は2着以上、モモが10倍と20倍に印をつけていないので100倍確定と読んだ。さぁ釣られて外すがよい -- 2017-07-08 (土) 12:33:58
    • あ、10倍じゃなくて30倍 -- 2017-07-08 (土) 12:34:50
    • モモは10倍にマークつけないんだが釣られ(クマー -- 2017-07-08 (土) 12:35:22
  • 大きく手を挙げてファンサービスって書いてるけどあいつら乾杯してるだけじゃねーか!! -- 2017-07-08 (土) 12:36:03
  • どうせここで100倍、最終戦はモコウ神&グリーンベルの最強コンビ予想で堅実レースでしょ。 -- 2017-07-08 (土) 12:44:42
    • ヨイドレクスの方は前傾姿勢って書いてあるけど、これエチケット袋に吐いてるだけだろ・・・w と書いたけど酒飲み連中でリバースしてるイメージあるのってホップだけなんだよな -- 2017-07-08 (土) 13:32:05
      • 連れゲロ? -- 2017-07-08 (土) 13:33:38
  • 正直、これで10倍来たら予想屋仕事しろになんだけども10倍来るんかねぇ? -- 2017-07-08 (土) 12:58:49
    • 普通に仕事してるやん nzn以外 -- 2017-07-08 (土) 13:06:50
    • 10倍来たらモモとニシキギが予想した意味がなくなるな、二人の予想特性に誤りがなければ絶対来ないぞ -- 2017-07-08 (土) 13:20:44
      • なんかぼけてた。来ないことはないな、忘れてくれ -- ? 2017-07-08 (土) 13:23:01
    • まあそういう予想屋二人の穴を突いた結果はやらんようにしてるように見えるから10の可能性は無茶苦茶低そう -- 2017-07-08 (土) 13:54:45
  • 今日明日全賭けしても石が余るから、何も考えずに全部だ! -- 2017-07-08 (土) 13:26:08
  • 最近、交換に必要なアイテムの必要数書いてくれなくなってつらみ。 -- 2017-07-08 (土) 13:30:08
    • 情報を出さなくても勝手にたまってしまうからな・・・ -- 2017-07-08 (土) 13:32:50
  • どうせ余るから全賭けって考えがあるのはいいんだが、そもそも予想次第では最高何択になるんだろ・・・4択で合ってる? -- 2017-07-08 (土) 13:40:15
    • 10or30or100の3択 10はモモが予想しない、30が3位以上、100がニシキギ付いてるので2位以上 -- 2017-07-08 (土) 13:50:22
      • あーすまない、日曜レースについてじゃなくて。月曜レースは現在のところ誰がどう予想するか見えてないから何択までにしぼれるのかって話 -- ? 2017-07-08 (土) 13:57:06
      • なるほどそっちでしたか ニシキギハボタンの組み合わせとかでもなければ多くて3択じゃないかな -- 2017-07-08 (土) 14:00:06
      • 4択になる組み合わせって、ニシキギハボタンで両者の予想が一致した場合くらいか?この場合、100倍が2位になる以外は全く予想不可になるはず -- 2017-07-08 (土) 14:05:49
    • とりあえずニシハボ(予想不問)か、モモニシ(モモ×20以外の3つ予想)か、モモハボ(モモ4つ予想)までは考えてみた。異論は認める -- 2017-07-08 (土) 14:35:29
      • 確かに今日のモモ予想、50倍にも印打たれてたら20倍以外の完全4択になってたね~w -- 2017-07-08 (土) 19:38:04
  • 100に賭けたいところだけど今まで酔っ払いコンビが勝ったことあったかな? -- 2017-07-08 (土) 13:52:10
    • なんか賭けづらいよなw -- 2017-07-08 (土) 14:00:53
    • とりあえず過去のレースをわかる範囲で見てきた。結果: 全 敗   4位or5位の常連だよ!ポップルフェザー(ガビーン!! -- 2017-07-08 (土) 14:14:44
      • 全敗か・・・そりゃ誰も乗ってないように見えるボートにすら負けるとみんなに思われるわけだ -- 2017-07-08 (土) 14:27:31
      • 面白い。メタなら特別Rで100倍消化と思ったけど、ネタなら勝たせずに残しときたいかなあ。 -- 2017-07-08 (土) 17:37:24
    • これまではまだ”リバースモード(謎)”に進化してなかったからだよ、きっと! -- 2017-07-08 (土) 19:21:42
  • めんどいから100倍に300賭けるか…… -- 2017-07-08 (土) 14:28:18
  • 石が余り過ぎて全部に300賭け。スタミナをクジラとか特殊任務にもっと回せばよかったと毎回思うのに毎回余らせてしまう -- 2017-07-08 (土) 14:34:31
    • クエストがいけないんじゃよ・・・アレがあるせいでついつい無駄にスタミナを消耗させられてしまうんじゃ・・・ -- 2017-07-08 (土) 14:38:19
      • >クエストがいけないんじゃよ わかる -- 2017-07-08 (土) 15:12:54
      • 貰えるものを考えたら前半の初級6回で終わらせたらええと思う -- 2017-07-09 (日) 11:54:24
  • 今日のレース何だよあれwレッドジンジャーしか花騎士いねーじゃねーかw -- 2017-07-08 (土) 18:37:28
    • しかも最下位、イロモノだらけな所為でやる気出なかったのか、それとも不甲斐ないのか、秋桜が捗る -- 2017-07-08 (土) 20:07:08
    • 小動物(クッキー含む)にほっこりしすぎて表情が崩れないようにするのに全神経を使ってしまったとか? -- 2017-07-08 (土) 20:15:08
    • 先頭になったら可愛いのが頑張ってる姿が見れなくなるじゃないですか、やだー -- 2017-07-08 (土) 20:42:48
    • そういう意味じゃ明日は1位あるかもね -- 2017-07-08 (土) 23:46:52
  • 3000あるから残り全賭でええわな(´・ω・`) -- 2017-07-08 (土) 20:49:07
  • レッドジンジャーの序盤、中盤、終盤、隙が無いって解説、将棋ネタだよね -- 2017-07-09 (日) 10:38:07
  • メタ読みすると30が出たら今回4回目になるからなさそう -- 2017-07-09 (日) 10:44:41
    • まあメタ視点で見れば出遅れてる人にここで大きく稼いでもらう意味でも100が一番ありそうではある。その場合明日は20とか抑え目になりそうだが -- 2017-07-09 (日) 10:48:28
  • 30倍と100倍までは絞り込めたんだが、それ以上は絞り込めないなコレ -- 2017-07-09 (日) 11:31:24
    • あれ? コレ可能性としては10倍もありえなくないかコレ -- 2017-07-09 (日) 11:36:39
      • 上見ろ今回は10・30・100の三択や -- 2017-07-09 (日) 11:52:34
      • モモは10を査定しないから10も可能性としてはあるよ。だから注目度も10が絶対にない20と50よりも僅かながら上になってるのかと -- 2017-07-09 (日) 11:54:52
      • メタ的に考えたらここで10倍ってのは流石に空気読めなさ杉と思うから無いとは思う -- 2017-07-09 (日) 11:57:49
  • ポップルフェザー、おそらく初勝利か。たぶん勝利の美酒だーとか言って飲み始めている(確信) -- 2017-07-09 (日) 12:04:17
    • ×飲み始めている○飲み続けている -- 2017-07-09 (日) 12:09:30
  • ジンジャー分身!?そしてアカンサスが消えたw -- 2017-07-09 (日) 12:05:28
    • きっと片方は木像なんだ・・・ -- 2017-07-09 (日) 12:07:02
    • 自分だけじゃなかった! ひと安心w -- 2017-07-09 (日) 12:07:46
    • レッドジンジャーは忍者だった? -- 2017-07-09 (日) 12:09:36
    • あ~、もうめちゃくちゃだよ~。これ無効試合に並んだろうなwww -- 2017-07-09 (日) 12:09:42
    • うは、さすがジンジャー アカンサスは暗殺されたか -- 2017-07-09 (日) 12:23:53
    • アイエエエ!? -- 2017-07-09 (日) 12:40:00
    • 雑 -- 2017-07-09 (日) 12:51:56
  • レース結果もジンザーさん分身しててワロタw -- 2017-07-09 (日) 12:06:24
  • なあ、結果見たらレッドジンザーが増えてるんだがカンサスシンティ何処行った・・・ -- 2017-07-09 (日) 12:06:41
  • 無事にゴールできなかったアカンサスさん。NZNの不安的中でした -- 2017-07-09 (日) 12:10:39
  • 次にお前は幽霊船が勝つと言う -- 2017-07-09 (日) 12:12:55
  • 最後は確定か。4択は来なかった -- 2017-07-09 (日) 12:13:06
  • また誰も乗っていないように見える船が勝つのかw -- 2017-07-09 (日) 12:13:31
  • これは30倍確定か -- 2017-07-09 (日) 12:14:17
  • ペポの幽霊が強い。つまり今までランタナが勝ってきたのは・・・おや誰か来たようだ -- 2017-07-09 (日) 12:15:36
    • おばけ「ねないこだれだ」 -- 2017-07-09 (日) 12:46:04
    • 今まで陰で全てのゲームを操ってた説。胴元と手を組んで・・・ -- 2017-07-09 (日) 13:05:17
  • 決勝戦、なんだろうこのシロタエギク予想の出オチ感・・・これ30倍一択でいいんだよね・・・? -- 2017-07-09 (日) 12:17:52
    • モコウもいるから 30>20>10>100>50 となる -- 2017-07-09 (日) 12:21:35
    • 出落ちではなくシロタエだけ見れば分かる。暇なやつはモコウ見ろってだけ。これまでのレースはモコウ抜きで判断できるようになっている。 -- 2017-07-09 (日) 13:27:58
      • 1,2着予想担当タエちゃん、3着以下の予想担当軍師モコウw モコウの無駄遣い感ハンパないww -- 2017-07-09 (日) 15:18:49
  • カンサスシティ消えてレッドジンザー×2・・・ -- 2017-07-09 (日) 12:21:51
    • わー時間たってコメンと送信したら同じ意見被ってた!?w と、ポップルにフルBETしたんでこのままでお願いします(^^; -- 2017-07-09 (日) 12:25:36
    • 細かいけどx100とx50の順位は逆もあり -- 2017-07-09 (日) 12:28:25
      • えーっと、どっちも酒飲みタッグだからかな?w -- 2017-07-09 (日) 12:32:37
    • もう一つ細かいけどカンサスシンティ。 -- 2017-07-09 (日) 17:42:00
  • 今回の的中でついに生命結晶も全部とれてしまった。無理かと思ったけど何とかなるもんだね -- 2017-07-09 (日) 12:27:19
    • だいたい300BETの日に一度は×100来るんでデイリーを毎日こなして毎回当ててればゴールド残して引き換えはほぼ終了する感じだね、前回もそうだったけど。人によっては結晶よりゴールド優先の場合もあるが -- 2017-07-09 (日) 12:32:21
    • 俺も今回で結晶取ったよ。あとは明日の9000ゴールドだけか。 -- 2017-07-09 (日) 12:48:37
  • 幽霊船一択なのはわかってるけどどうせ余りまくってるから全掛けしてきた。 -- 2017-07-09 (日) 12:30:09
    • みんなこんな感じなんだろうから注目度がバラつきそうで楽しみ -- 2017-07-09 (日) 13:04:54
  • 30>20>10>100>50で確定か -- 2017-07-09 (日) 12:43:20
  • 13日目のレース、分身したり色々複雑だけど着順は1枠>4枠>2枠>3枠>5枠だろ?出走表で確認すると100>20>50>30>10なのにレース結果は100>10>50>20>10(続く) -- 2017-07-09 (日) 13:11:28
    • どちらにしてもモモの予想(30倍と100倍のみに印)と矛盾するんだけどどうなんだ -- 2017-07-09 (日) 13:13:24
    • ていうかオイランザーが4枠出走のハズなのに3枠で走ってるんで、4枠で走ってるレッドジンザーがカンサスシンティ扱いになってるっぽい -- 2017-07-09 (日) 13:35:17
    • 3.4枠が入れ替わってたのね それなら納得 -- 2017-07-09 (日) 15:14:25
  • ベットして30000枚の短冊を手に入れたはずなのに所持数を見たら355個しかないのですが、これはどうすれば良いのでしょうか -- 新米団長? 2017-07-09 (日) 13:13:08
    • プレゼントボックスに入ってないかな? -- 2017-07-09 (日) 13:14:21
    • プレゼント確認した?それか既に受け取ってるとかではなく?あと、一度レース結果見ないと受け取れないっぽいが -- 2017-07-09 (日) 13:14:31
    • おお、プレゼントボックスにあるんですね!ありがとうございます!よくよく見たら今までベットしたのも回収してなかったみたいでした! -- 新米団長? 2017-07-09 (日) 13:16:55
    • ないと思ったらプレボに入ってる 新米団長あるある -- 2017-07-09 (日) 13:52:39
  • 過去レース結果見たら、×10のジンジャーが二つあって、×30無くなってるやん・・・ -- 2017-07-09 (日) 13:54:18
    • お、詫び石案件かな? -- 2017-07-09 (日) 13:57:13
      • スワンボートレースに不具合があったため、レースにベットされた団長様すべてに「天の川の輝石」を返還します(キリッ -- 2017-07-09 (日) 14:58:46
    • レッドジンジャーが分身していて本気で困惑したゾ…… -- 2017-07-09 (日) 14:16:28
    • しかも4枠の紅生姜(人外)が2着になりヨイドレイクスが3着となった結果、モモの予想理論が崩壊して草生える -- 2017-07-09 (日) 14:53:27
    • ジンジャー分身により生じるレースの処理方法の謎… -- 2017-07-09 (日) 16:01:51
  • 注目度で団長共がベットアイテム余らせまくってるのまるわかりで草 -- 2017-07-09 (日) 14:00:14
    • 今回は10レースが1位確定でしたからw -- 2017-07-09 (日) 14:21:41
    • ベットアイテムは売れないんだっけか? -- 2017-07-09 (日) 16:55:22
  • 運営の発表あったね -- 2017-07-09 (日) 14:41:09
  • モモ「外したけどこれは私のせいじゃない」 -- 2017-07-09 (日) 15:21:51
  • レース見てファッ!?ってなったけどツイッターで不具合って言うてたのね。さて、全賭けが多いのか注目度もバラけてんね。かく言うワイも全賭けしても余っとるわい… -- 2017-07-09 (日) 15:30:15
    • レッドジンジャーの不正はなかった。 -- 2017-07-09 (日) 16:53:51
  • お詫びとして輝石を配って、NZナビで人気No.1に賭けるよう促す。よく分かってない新人でもイベ金を渡しておこうという運営の確固とした意志を感じるw -- 2017-07-09 (日) 15:34:05
  • レース修正されたかー。「予想屋と一致していない着順の修正」をしたってことは運営としても例外のない論理パズルにしたいってことだろか -- 2017-07-09 (日) 18:15:06
    • 完全なる出来レースみすって727がヤミの組織から文句言われたんですね。 -- 2017-07-09 (日) 21:55:00
    • まあ事前情報と違いすぎてツッコミどころ満載だったから当然という気もw -- 2017-07-09 (日) 23:59:52
      • 今回詫びたってことはやっぱり過去のモコウのアレは運営の表記ミスだったんやなということを確信した瞬間だった。 -- 2017-07-10 (月) 06:03:39
    • え、本当にボートレースが行われていて、予想屋たちは本当に「予想」をしてたとでも思ってたってことか? -- 2017-07-10 (月) 00:17:35
      • なにこいつ 知障? -- 2017-07-11 (火) 01:59:26
  • なんで酒飲み組ゴールしたら吐かないんだよー(+_+) -- 2017-07-09 (日) 21:39:27
  • 30に賭けた後、余った石を倍率の高いところから賭けたんだろうなぁという、注目度 -- 2017-07-09 (日) 22:23:04
    • ばれたか -- 2017-07-10 (月) 01:18:58
  • ちなみにモコウの表記ミスの件は 『緊急任務 鬼退治にはチョコレート』のスワンボートレース後半戦決勝 の予想とその結果 のことな。 -- 2017-07-10 (月) 06:05:16
    • で、運営にツッコミ入れたらゲームの内容には答えられない、って逃げたから多分詫びるにしてもめんどくさいことになるから運営が黙秘したと思われる。 -- 2017-07-10 (月) 06:06:23
  • 願いの流れ星 上級を見るとマリオワールドのスターロードを思い出す -- 2017-07-10 (月) 07:48:36
  • ぬぅぅ!全アイテム交換しきれなかった!あと1ゴールドが125390回交換できるのに! -- 2017-07-10 (月) 12:15:45
    • 125,390週走ればいいだけだろ? -- 2017-07-10 (月) 12:34:24
    • がんばれ 今からでも間に合う(無理 -- 2017-07-10 (月) 13:39:20
    • そら底引きしようと思ったらデイリー以上に回らないとなw  たぶんデイリー分しか回ってないでしょ?>就寝前のスタミナ調整除けばほぼデイリー分しか回らない自分がゴールド残り118081 -- 2017-07-10 (月) 13:51:20
  • そういや効率の後半とSGずっと?のまま埋まらなかったな -- 2017-07-10 (月) 13:50:50
    • 効率:スワンレース当てろ SG:スタミナの無駄 だったからなあ・・・ -- 2017-07-10 (月) 14:02:06
  • アプデ後は最終日のレース結果見られない? -- 2017-07-11 (火) 00:05:26
    • 見るところないですよねー?メンテ開始までの2時間で確認しろとか無茶だからどっかにあると思うんだけど・・ -- 2017-07-11 (火) 00:45:13
  • 最後のレースの的中分来てないな -- 2017-07-11 (火) 00:40:03
  • 前も同じミスやってた気がする。メンテ前の2時間で確認とか無理な人多いのぐらい分かりそうなもんなんだが・・・ -- 2017-07-11 (火) 00:45:44
  • 接続不良でてんやわんやしてるだろうし、落ち着いてから思い出して結果出してくれればいいんだけどw -- 2017-07-11 (火) 00:49:20
  • 最終レースの確認は今の所無理なのかな? -- 2017-07-11 (火) 01:01:22
    • 執務室>アルバム>花騎士劇場>スワンボートレース 天の川杯 で見られるよ まあ普通分からないよね -- 2017-07-11 (火) 03:37:36
      • これで見たあとに、HOME画面戻ったら、最終レースの結果貰えた、マジ感謝 -- 2017-07-11 (火) 05:35:46
  • 自分の所にも的中短冊来てないな… だれかボートレースの結果わかる人いませんか?結果わかんない… -- 2017-07-11 (火) 10:51:52
    • 結果だけなら30倍 -- 2017-07-11 (火) 11:08:33
      • ↑ありがとうございます! -- 2017-07-11 (火) 21:25:55
  • 今日ログインしたら、結果発表&短冊もらえた! -- 2017-07-12 (水) 00:15:17
  • 交換し忘れた後悔と反省をここに記して半年後を待ちます待ちます・・・ -- 2017-07-15 (土) 09:05:22
    • 重要なのだけ先に取っといて、余り分は後で取ればいいや気楽に考えてたらメンテ前倒し気付かず取り忘れたぜ。 -- 2017-07-16 (日) 16:57:02
    • 何の交換もせずに今交換が終わってたことに気付いたわ。復刻待ちか -- 2017-07-16 (日) 20:32:33
    • お待たせしました、さぁ復刻のお時間です -- 2017-12-21 (木) 01:16:57
  • 交換忘れ多くて笑っちゃうぜww笑っちゃうぜ・・・。 -- 2017-07-17 (月) 10:17:27
  • 後半上級、等速初期配置で可。余計な小細工不要 -- 2020-02-16 (日) 14:19:14
  • 再復刻任務は、前半上級も等速初期配置で問題なし。 -- 2020-02-22 (土) 15:09:21
  • 再復刻任務は、前半最上級は等速で問題なし。 -- 2020-02-22 (土) 15:12:14
  • 再復刻任務は、後半最上級も等速初期配置で問題なし。 -- 2020-02-22 (土) 15:20:27
  • 銀湾の指輪 -- 2023-03-21 (火) 21:05:03

トップ   編集 凍結 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 単語検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2023-03-21 (火) 21:05:05 (401d)