夏季限定イベント 天華祭-レスト・イン・フラワー

  • 今回ワープパネル多めで分かりづらいけど、一応上級までは大体等速だと初期配置でも勲章3クリア可能。でも上級は上4下1の方がいいかも -- 2015-08-10 (月) 17:12:22
    • 上級は上を高速パーティにすれば安定してグルグルできそうだね -- 2015-08-10 (月) 17:19:20
      • 初期配置で突破した時に早速グルグルしてくれたけど6000ちょっとだったよ。移動力は高速PTが670他450前後。 -- 2015-08-10 (月) 17:37:19
    • 羅針盤のご機嫌もあるが、厳しい確率ではない感じで最上級も同じくらいの速度なら初期配置でいけたよ。二週したけれども二回とも勲章3もらえるようになった。 -- 2015-08-10 (月) 17:21:14
  • うーん、体感もあるけど今回はゼライベの時みたいに大砲頼りになってるから敵少し強めっぽそう? -- 2015-08-10 (月) 17:15:01
    • ボスマスが若干多めだね。ただ前半は特に意識しなくても花火マスに行きつつ勲章3狙えるようになってるね -- 2015-08-10 (月) 17:19:34
    • 火力は兎も角、若干硬めな印象はあるね -- 2015-08-10 (月) 17:23:28
  • おっ戦闘背景が花火か、なかなかどうして -- 2015-08-10 (月) 17:16:49
    • (0v0) -- 2015-08-10 (月) 17:18:14
  • チョウラッシャイwwww 絶好調ですね(汗 -- 2015-08-10 (月) 17:20:00
    • ヤキクワガタ・・・骨踊虫・・・お化け屋敷かな?(すっとぼけ -- 2015-08-10 (月) 17:21:24
    • マツリーダー・・・・・・・・・・・・ -- 2015-08-10 (月) 17:22:25
    • ハナビウチアゲハ・・・ -- 2015-08-10 (月) 17:30:52
    • モウコンにダメはないからいいじゃないか。 -- 2015-08-10 (月) 17:35:09
  • 何これ?復刻は敵を何とか倒せたのに今回めっちゃ強いんですけど…総合7万越えの戦友が溶けてく… -- 2015-08-10 (月) 17:20:15
    • 援護攻撃あるイベントは敵が強くなる -- 2015-08-10 (月) 17:21:46
    • 当時はものすごく苦労したんだが、復刻としてやったときはものすごく弱かったよ。今回のイベントの E-2 の方が硬い感じ。 -- 2015-08-10 (月) 17:23:16
    • 復刻はサービス開始してすぐにやったイベントだから今基準だと簡単なだけ。あと大砲(花火)マスで敵のHP削れるようになってる分、敵が若干強めになってる。 -- 2015-08-10 (月) 17:23:58
    • 花火集めなので初級周回でも。 -- 2015-08-10 (月) 17:26:53
      • それで頑張ります、初めてそんなに経ってないから結構きつい…でも星5は欲しい -- 2015-08-10 (月) 17:31:51
    • 戦友がログインしてないから好感度ボーナスが乗ってないんじゃない? -- 2015-08-10 (月) 17:28:33
    • 今回キャノン多いから、総合7万越えの戦友なら最上級ボスすら1部隊で倒せるはずなんだが -- 2015-08-10 (月) 17:36:55
  • どうやら今回も宝箱落とす敵出るっぽい 上級の二番目のボス戦で確認 名前見てなかった すまん -- 2015-08-10 (月) 17:25:38
    • 宝箱落とすのはハナビウチアゲハ(赤い蝶)って奴だな -- 2015-08-10 (月) 17:45:24
  • 花火にアイリスさんのアビ効果あることを確認 見た目違うだけかw -- 2015-08-10 (月) 17:26:47
    • あとSG確認 レイドは…来るのか? -- 2015-08-10 (月) 17:28:05
      • きたよー -- 2015-08-10 (月) 17:29:24
      • イベント上級で上級SG確認。 -- 2015-08-10 (月) 17:31:51
      • イベ上級は中級SG出現だったぞ -- 2015-08-10 (月) 17:42:50
    • 新キャラにもキャノン持ちいますしねー -- 2015-08-10 (月) 17:29:02
  • ぱっと見これもしかして上手くいけば敵HP大砲で全削りいけんじゃね? -- 2015-08-10 (月) 17:28:27
    • 初級で全弾ボスにあたったけど、全削りはできなかった。 -- 2015-08-10 (月) 17:31:46
  • 前半は、全難易度初期 -- 2015-08-10 (月) 17:30:03
    • 途切れた。位置で勲章3get -- 2015-08-10 (月) 17:30:58
  • 上級キャノンだけでで敵が瀕死にw最上級212でいけたけど最適かは判んない。 -- 2015-08-10 (月) 17:30:52
    • 212が一番いい気がする -- 2015-08-10 (月) 17:32:12
    • 最上級、真ん中のロックは敵かと思って2配置したけどただのランダムパネルだった。運良くそのまま勲章3取れたけど212が正解っぽいね -- 2015-08-10 (月) 17:39:07
  • 花火キャノン多すぎて敵くっそ弱く感じるww -- 2015-08-10 (月) 17:32:24
    • 祭りに火力を集中させすぎだろうw -- 2015-08-10 (月) 17:50:19
  • 超上級、一番下の雑魚が残る・・・ -- 2015-08-10 (月) 17:33:01
    • 初期配置で3人いる場所で最初のワープをした所から二股に分かれている場所で上に行けば辿りつけるから3人置いて上に行くことをひたすら願う -- 2015-08-10 (月) 17:39:44
  • SG -- 2015-08-10 (月) 17:33:12
    • 中級でSG出現確認 -- 2015-08-10 (月) 17:33:45
  • 上級無理ならひたすら初級回すでなんとかなる奴やでー -- 2015-08-10 (月) 17:35:15
  • 最上級は勲章取りなら上2・中1・下2で行くか上2・下3が安泰ですかね -- 2015-08-10 (月) 17:36:28
    • ワープ先的に上0中1下4で良い気がした。いや一発で突破出来たから見落としあるかもしれんが -- 2015-08-10 (月) 17:40:07
    • 1.2.2でも十分とれるよ。1発でしたし -- 2015-08-10 (月) 17:46:24
  • 背景花火あがりすぎだろwどんだけ火薬用意したんだよww -- 2015-08-10 (月) 17:36:34
    • あれだよ、オシロイバナの武器用花火も引火してるんだよ(大惨事) -- 2015-08-10 (月) 17:37:30
    • あれだけ打ち上げててなお数が足らないとか初回どんだけ準備してたんだよw -- 2015-08-10 (月) 17:49:19
  • メモ -- 2015-08-10 (月) 17:39:10
    • 初級5(3,2)個 中級10(6,2,2) 上級20(8,6,6) -- 2015-08-10 (月) 17:39:29
      • 最上級40(16,12,12) -- 2015-08-10 (月) 17:40:25
    • 上級までクリアしたけどランダムパネルでの取りこぼしはないっぽい?カンナの時はとりこぼすのイヤでイベ前半は初級周回してたけどスタミナ全然減らなくて辛かったなあ -- 2015-08-10 (月) 17:47:30
      • たぶん上級までは大丈夫だと思う 最上級は取りこぼすことあるけど -- 2015-08-10 (月) 18:01:23
      • だからSG当てにして上級周回がいいかも -- 2015-08-10 (月) 18:04:20
  • うーん花火の数が渋いなぁ 短冊の時みたいにSG出るのかな?出ないなら死ねるぞこれ -- 2015-08-10 (月) 17:39:52
    • でるよ -- 2015-08-10 (月) 17:42:24
    • 害虫が持ってる可能性が大ですね。 -- 2015-08-10 (月) 17:43:03
    • 害虫が持ってるのも併せて全部取ってスタミナの半分の数字くらい? 何時もの4000集めるイベントだね -- 2015-08-10 (月) 17:45:02
      • E-4が木箱1豪華箱4の計5個で☆2キャラ、花火16、花火12、花火12、結晶5だったから40だね。 -- 2015-08-10 (月) 17:48:10
    • 宝箱落とすのはハナビウチアゲハ(赤い蝶)って奴だな -- 2015-08-10 (月) 17:46:55
  • オオオニバスさんそのジェイソンみたいなポーズで出てくるの止めてくれ心臓と腹筋に悪いからwww -- 2015-08-10 (月) 17:42:12
    • あれって進化絵なんだよな?最凶だ・・・。 -- 2015-08-10 (月) 17:47:35
      • 下手な事言ったら即振り下ろされそうでこええ・・・ -- 2015-08-10 (月) 18:00:48
      • オオオニバス「祭りよ祭り、楽しいわねぇぇぇぇぇぇええ!!!」 ・・・狂気を感じる。 -- 2015-08-10 (月) 18:08:04
  • 最上級40(16,12,12, 結晶5個, ✩2) -- 2015-08-10 (月) 17:42:36
  • 初級回しのほうが効率よかったり・・・? -- 2015-08-10 (月) 17:43:16
    • スタミナ当たりの取れる最大値(多分0.5×ス消費スタミナ)は同じ、確実に集める意味だと初級が良いとかじゃないか? -- 2015-08-10 (月) 17:46:52
    • SG出てないからわからんけど,花火個数で言うなら効率は全部同じっぽい?強いて言うなら結晶出る分最上級が良さそう。ただ確実に回収できるかはまだわかんね -- 2015-08-10 (月) 17:47:31
    • 全部同じ効率みたいだから宝箱をすべて回収できるとは限らない分、花火だけなら初級のほうがいいだろうね。回数こなすのめんどくさいし自分はSGがおいしいから最上級行くけど -- 2015-08-10 (月) 17:49:35
  • SG出るけど箱の中身普通に強化精霊だったんだけど…… -- 2015-08-10 (月) 17:43:45
    • 花火専用SGはあったとしても後半にしか出て来ない。前半は普通のSGのみだぞ。 -- 2015-08-10 (月) 17:45:53
    • イベアイテム出るのは後半上級(最上級?)以降と言うのが通例でな… -- 2015-08-10 (月) 17:46:19
    • 短冊のときみたいに後半のSGでって話だよ -- 2015-08-10 (月) 17:46:38
    • 後半だけなのか。ありがとう! -- 2015-08-10 (月) 17:49:18
    • 専用SGは名前違うからすぐわかるよ -- 2015-08-10 (月) 18:12:07
  • 前半 上級 BOSSの魔属性マツリーダーが 王冠宝箱を隠し持ってた -- 2015-08-10 (月) 17:47:46
    • 訂正 上級 上級 BOSSの魔属性マツリーダーの横にいたハナビウチアゲハ 最上級 BOSSマスにいるハナビウチアゲハが隠し持ってた -- 2015-08-10 (月) 18:12:48
  • ボスと雑魚が強めなのは支援砲撃マスが多いから?それでも全体複数攻撃の蟷螂ボスはきっついわ… -- 2015-08-10 (月) 17:51:14
  • 最上級のワープルートこんな感じだったけど1箇所ぬけてるhttp://fast-uploader.com/file/6994752212013/ -- 2015-08-10 (月) 17:52:27
    • まだ3回行った程度だが、勲章3狙いじゃない花火回収目的なら一番上のスタート位置は、誰も配置しない方がいいかもしれん -- 2015-08-10 (月) 17:55:12
    • ボスエリアのとこのピンクは一番上に出て茶色と交差 ボス前ボスが宝箱泥なのに2択っていう -- 2015-08-10 (月) 17:59:09
  • 最上級で上ボス(花火16個持ち)のみスルーした。花火回収だけを目的にするならオススメ出来ないと判断 -- 2015-08-10 (月) 17:55:14
  • イベントで何か問題が発生した時はどうせナズナが何かやってんだろという風潮。 -- 2015-08-10 (月) 17:56:14
  • 今回のイベント紹介書いた人、センスいいなぁ・・・ 花火マすの説明はゲームのマスの説明流用してて直感的に分かるし、必要花火数は表になってるし、いいな -- 2015-08-10 (月) 17:56:31
  • 上級のロックパネルってゴール直通になるのね…早い部隊や複数の部隊配置したら先にゴールされるので注意 -- 2015-08-10 (月) 17:57:01
    • 上級は一番遅いのを下にして後は上配置でいいんじゃない? -- 2015-08-10 (月) 18:00:44
      • そうね。害虫隠れてるわけじゃないからロック解除不要という意味も込めて書いた -- ? 2015-08-10 (月) 18:05:37
    • 箱回収までいけるようにある程度の戦力は必要かも?速度がないと花火キャノン4個×9が無駄になりそうかな。自力で3連ボス軽く粉砕できる戦力保有してるなら不要かもしれないけど -- 2015-08-10 (月) 18:03:19
    • 上級 右下ルート3PT(平均600前後) 左上ルート2PT(平均500前後) で褒章3 ゲットしました -- 2015-08-10 (月) 18:06:38
  • どうも花火集めは上級で上3下2(下のゴール直通のみ注意)が確実かつ楽な気がする -- 2015-08-10 (月) 18:02:25
  • 上級が確実だね、結晶も少ないけど手に入るし -- 2015-08-10 (月) 18:04:36
  • 開始一月の新米団長では上級勲章3がやっとだ・・・最上級強スギィ! -- 2015-08-10 (月) 18:09:03
  • そういえばクワガタって初登場だっけ? -- 2015-08-10 (月) 18:09:48
  • そんな気張った速度調整は必要でもなかったっぽい?あとは上級周回でSGと結晶狙いつつ花火回収かね -- 2015-08-10 (月) 18:10:31
  • 花火のおかげで前回よりは最上級楽よ、開始一月経ってないけど勲章3クリアできた -- 2015-08-10 (月) 18:11:58
  • 追記:最上級でアンプルのドロップ確認 -- 2015-08-10 (月) 18:13:18
  • 最上級で結晶×5、結晶×2のドロップを確認 -- 2015-08-10 (月) 18:16:20
  • 骨(ボーン)踊(おどり)虫(ちゅう)ってよく思いついたな、運営。 -- 2015-08-10 (月) 18:16:40
    • ああ、そういう事かw よく考えるわ、ナイスセンスw -- 2015-08-10 (月) 18:34:06
    • なるほど!!なんて読むかわからずにいました、ありがとう! -- 2015-08-10 (月) 19:50:16
  • ヤキクワガタとかもう焼かれた後じゃないか・・・ -- 2015-08-10 (月) 18:17:13
    • カツオ節のように踊っているね^^ -- 2015-08-10 (月) 18:48:42
  • またこのパターンか、いい加減最上級の期待値低く設定するの鬱陶しいなあ…。 -- 2015-08-10 (月) 18:17:25
    • 人それぞれだろうけどSGって上級中級でスタミナ効率あまり変わらんと個人的には思ってるから、イベ周回するなら取りこぼしの無い上級でいいと思う。ストレスで禿げたくないし -- 2015-08-10 (月) 18:23:29
      • アンプルゥと結晶多いからこれでよし。花火まで多かったら新参の人が怒るでしょ -- 2015-08-10 (月) 18:25:54
      • ああアンプルの存在忘れてたわ -- 2015-08-10 (月) 18:44:12
    • せめて最上級は宝箱の取り逃しなくしてくれるだけでもいいんだけどな。曜日クエで散々文句言われてる一因でもあるんだし -- 2015-08-10 (月) 18:31:06
    • 多少のとりこぼしあったって自然回復だけで4000到達なんか余裕なんだからカリカリすんなって -- 2015-08-10 (月) 18:38:24
    • どうせ後半でテコ入れあるんだし、前半でそんなに気にする必要無いな -- 2015-08-10 (月) 18:40:41
  • 上級は上高速の下低速でグルグルできるのかな? -- 2015-08-10 (月) 18:19:38
    • グルグルできるけど花火打ちまくるだけだぞ -- 2015-08-10 (月) 18:26:27
      • 多少だけど回収できるゴールドが増えるよ -- 2015-08-10 (月) 18:29:04
    • 上 移動力約800、下 移動力400以下の2チームで行かせたら下でグルグル回ってくれたよ -- 2015-08-10 (月) 18:27:18
      • 下2ならできるのね。下4でも行けそうなら結構かせげるのかな色々試してみよう。 -- 2015-08-10 (月) 18:41:07
    • グルグルってクリアした後のことでしょ?できるけど花火まったく打ってくれないから自力で地味に強いボス3連を殲滅せにゃならんのがなぁ、戦力ある人ならいいのかね -- 2015-08-10 (月) 18:31:02
    • 下2でグルグルさせて7k届かないくらいだったわ。旨いかどうかと言うと、微妙なラインだな。せめて10kいってくれれば -- 2015-08-10 (月) 18:49:33
  • 上の人のワープ画像補完。ttp://fast-uploader.com/file/6994754391110/ -- 2015-08-10 (月) 18:28:17
  • 今回全部初期配置で勲章3行けたのは、偶々か? 速度は500前後で統一 -- 2015-08-10 (月) 18:30:01
    • 戦力足りなくて敵がきつい場合は上級で下増やしたり、最上級で真ん中増やしたりする必要あるだろうけど、敵に勝てるなら初期位置でいいと思う -- 2015-08-10 (月) 18:34:17
    • うちはちょっと速度差が有ったけど(1PTだけ600ちょいで残りは500)、上級までは初期配置で勲章3行けたし、最上級も友軍の速度を500前後にしたら一発だったな。今回はあんまり深く考えなくて良さそう -- 2015-08-10 (月) 18:39:14
  • ハナビモチィがいるみたいですね。撃滅時赤箱が出るますがありました。 -- 2015-08-10 (月) 18:41:44
  • 最上級はボス取り逃がしで爆弾減るときあるけど今回はアンプルゥの出る確率高いのう -- 2015-08-10 (月) 18:48:30
  • ドラゴンボールの瞬間移動してるみたいなマップ。 -- 2015-08-10 (月) 18:49:36
  • 前半はイベントボーナスステージでない感じかな? -- 2015-08-10 (月) 18:56:05
    • それが出るのはいつも後半からでしょ -- 2015-08-10 (月) 18:57:17
  • イベキャラ見た目は魔法使いだな・・・つまり打属性ってことか(錯乱) -- 2015-08-10 (月) 19:08:33
    • そもそも爆弾で闘うんだぞ -- 2015-08-10 (月) 19:13:20
      • 爆発によって起こる爆圧→打って可能性があるやろ -- 2015-08-10 (月) 19:25:58
      • ボンバー君ですね、わかります -- 2015-08-10 (月) 19:30:46
      • 爆弾持ってぶん殴ったり、爆弾をボールみたいに蹴ったり投げたりするかもしれない・・・やっぱり打じゃないか! -- 2015-08-10 (月) 19:32:35
      • 爆弾を蹴る・・・どこかの少年探偵かな?(すっとぼけ) -- 2015-08-10 (月) 19:37:27
    • おうカラー詐欺はやめーや -- 2015-08-10 (月) 19:13:58
      • カラーを魔属性と予想して紫マニュ竜大量に集めたって話かな?俺は突と読んで黄マニュ竜集めてしまってたけど。でも、紫と黄は別に使い道があったからまだよかったかも知れん。 -- 2015-08-10 (月) 21:18:20
    • 爆弾の中に刃入ってるから斬だよ -- 2015-08-10 (月) 19:29:13
    • いやいや、爆発物の中に仕込むんだったら釘だろ?突だよ(錯乱) -- 2015-08-10 (月) 19:36:10
    • 昨日、青マニュ100才貯めまくったから勝ち組だぜ(錯乱) -- 2015-08-10 (月) 20:42:08
    • 花火は打ちあげるもんだから、打だぜ! -- 2015-08-10 (月) 21:27:18
      • うまいw -- 2015-08-10 (月) 21:48:54
  • フラワーナイト殺人事件!(ギィーバタン ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org459765.png -- 2015-08-10 (月) 19:17:17
    • あっすいません誰か画像消してください;; -- 2015-08-10 (月) 19:18:25
    • 直貼りするな -- 2015-08-10 (月) 19:18:33
    • だからなんて画像直張りするんだ・・・ 画像貼る時はh抜こうな? -- 2015-08-10 (月) 19:19:33
    • 木主じゃないが、直貼り回避にはどうすればいいとかh抜かないとどういうことになるとかの注意書きがないから、そういうの分からんのは仕方ないと思う。 -- 2015-08-10 (月) 20:58:29
  • 上級初見でのゴール直通にしっかり引っかかったわ…w -- 2015-08-10 (月) 19:35:57
  • 計算の結果、初級を延々と回り続ければレベルアップと探索と自然回復だけで4000超えることが判明したので安心した -- 2015-08-10 (月) 19:39:45
    • だから後半戦でもっと効率いいステージ出るから気にしなくていいって -- 2015-08-10 (月) 19:54:52
  • スノーフレーク・・・それポンコツとかと違うボケ方やろ・・ -- 2015-08-10 (月) 19:57:02
  • 最上級のボス銀パーティで倒せるのか…油断した -- 2015-08-10 (月) 20:19:31
  • あれ?溜めた花火の数ってどうやって確認するんだ? -- 2015-08-10 (月) 20:46:43
    • 上の方見ようぜ -- 2015-08-10 (月) 20:47:20
    • あ、こんなとこに表示されてるんだ。数と報酬のとこしか見てなかったわ -- 2015-08-10 (月) 21:00:05
  • 最上級速度全部隊500~570、上から0、1、4で今のところ宝箱全回収&勲章3で周回出来てます。 -- 2015-08-10 (月) 21:04:43
    • 初期配置で様子見でやってみたら一発クリアできてしまったんだが、014のほうがいいのかな?初期は113だった気がするが。 -- 2015-08-10 (月) 21:09:35
      • デフォだと上の部隊の速度が遅くないと下の方のボスに先に行ってその上の奴倒せない時もあったのでこんな形に落ち着きました。まだ12回しか回ってないけど今のところ逃し無しでした。 -- 2015-08-10 (月) 21:17:02
      • 速度均等なら014一部隊の速度を100落としてやるなら113って感じか。回せる戦力ならどっちでもいいだろうけど -- 2015-08-10 (月) 21:18:39
      • そういうことだったのか。最初クリアしたとは、113上配置の高速友軍がラスボスで全滅してくれたからたまたま運がよかっただけか。1葉(たぶん木主)さん2葉さんありがとう。今後の参考にさせてもらいます。 -- 2015-08-10 (月) 21:35:22
    • 0.1.4案を追記、情報ありがとう -- 2015-08-10 (月) 22:46:37
  • 初級ってもしかしてお金集めに結構おいしい感じ? -- 2015-08-10 (月) 21:34:55
    • 美味しいけどベテラン団長は初級SG狙いでもなければ普通の時間効率がよさそうな上級かな。 -- 2015-08-10 (月) 21:41:45
      • ちなみに最上級はゴールドどれくらい稼げるかわからない。一回適当に行ったらショボかったけど配置や回転床でだいぶ変わるなこれは。 -- 2015-08-10 (月) 21:52:32
  • イベント名に緊急任務って付いて無いんでページ名修正できんか? 細かい事だが -- 2015-08-10 (月) 21:39:40
    • ほんとだ、「緊急任務」じゃなくて 「夏季限定イベント」なんだね。 -- 2015-08-10 (月) 21:46:06
    • お知らせや討伐選択では「天華祭 レスト・イン・フラワー」になるがね -- 2015-08-10 (月) 22:01:49
    • 前のページ消しといたで? -- 2015-08-10 (月) 22:23:31
      • コメントまでふっとんでいたので、緊急任務から取ってきていますけど、ページ名で気になるなら、夏季限定で作り直しお願いします。 -- 2015-08-10 (月) 22:29:58
      • 失礼、作り直してコメ移行してきますた -- 2015-08-10 (月) 22:38:27
  • やっぱり結晶の効率は最上級が一番なのかな -- 2015-08-10 (月) 22:15:11
    • 結晶効率は最上級一択だね -- 2015-08-11 (火) 00:53:11
  • ないったらないのだ、に運営の悲哀を感じる -- 2015-08-10 (月) 22:56:13
  • 今回追加されたキャラクターがインパクト強いのが多すぎて目立たないけどオシロイバナも爆弾魔なんだよな・・・ -- 2015-08-10 (月) 23:02:11
    • 爆弾魔(突) -- 2015-08-10 (月) 23:05:19
    • 爆弾魔(打) -- 2015-08-11 (火) 00:56:42
    • ば、爆弾とは一体・・・ -- 2015-08-11 (火) 02:24:58
      • 花騎士史上初の属性なし(強化霊の補正、弱点の補正なし)だったりして。 -- 2015-08-11 (火) 03:04:41
  • 前半中級にてシークレットガーデン初級を確認しました -- 2015-08-10 (月) 23:19:42
  • 骨踊虫=ボーンオドリチュウかwwwこのネーミングセンス嫌いじゃないぜw -- 2015-08-10 (月) 23:30:27
  • SG必ずと言ってもいいほど出るぜ。ありがたい。最近出てなかったんだよな。(石割りたくないけど) -- 2015-08-10 (月) 23:30:45
  • 最上級にてアンプル確認 -- 2015-08-10 (月) 23:31:21
  • 運営のお盆休みもないったらないのだ -- 2015-08-10 (月) 23:31:27
  • ないったらないのだって昭和のギャグアニメかよ -- 2015-08-10 (月) 23:42:03
    • 運営の遊び心がわからんとは心がせまいぜよ・・ -- 2015-08-11 (火) 00:14:10
    • ~のだ って言い回しをそこに結びつけることに無理がある -- 2015-08-11 (火) 04:05:37
      • お前アスペか国語教師かよ。よくあるネタの言い回しだろうに -- 2015-08-11 (火) 07:10:04
      • 自分が納得出来ないからって障害者を侮辱するような発言はやめましょう。 -- 2015-08-11 (火) 11:23:05
    • 新キャラ&ナズナのみの台詞だけで展開してたのに、効果音が付き、既存キャラが出てき、シナリオが入り。充実してきたな。 -- 2015-08-11 (火) 05:08:32
      • だな。あとはボイスと表情差分とイベントCGだ。運営頼んだぞ。 -- 2015-08-11 (火) 08:41:17
    • 「〜のだ」ってハクモクレンかな? -- 2015-08-11 (火) 13:10:05
  • そろそろ試練系かイベなしで休ませてほしいな、収集と牧場連続は疲れる・・ -- 2015-08-11 (火) 00:29:41
    • 別に無理してイベント参加しなくてもええんやで?お花のスタイルなんだからそろそろ慣れろ -- 2015-08-11 (火) 00:47:37
    • 2つ前と5つ前が勲章集めだったので、特に他の頻度が多いわけでもなかったりする -- 2015-08-11 (火) 01:15:29
    • イベントでしか客が釣れないからな。休んだら客が離れて衰退の一途 -- 2015-08-11 (火) 04:58:42
    • 仕事だ勉強だと疲れて帰ってきて、ゲームを疲れるほどしなければいいんじゃないだろうか? 2000個目標とすれば(最大スタミナによるけど)1日1回か2回のプレイ数十分で到達できるんだしさ・・・。 -- 2015-08-11 (火) 05:17:24
  • どこ回れば効率的なの? -- 2015-08-11 (火) 00:36:27
    • 初級 -- 2015-08-11 (火) 00:50:39
    • 初級か上級  -- 2015-08-11 (火) 00:52:18
    • 花火だけなら初級か上級、結晶だけなら最上級、両方満遍なく取りたいなら上級 -- 2015-08-11 (火) 02:00:15
    • 最上級が一番効率よくないか今回。花火的にも結晶的にも -- 2015-08-11 (火) 07:37:54
      • 最上級は箱1個取りこぼす可能性があることを考慮してね -- 2015-08-11 (火) 08:33:02
      • 最上級は運が悪いと花火の箱1個取れない可能性がある。いちばん下に4部隊置いても取れない時はある。 -- 2015-08-11 (火) 08:34:39
    • 最上級は花火、結晶、アンプルゥ、ゴールド(10000~)SG上級 周回は中×5でいい(宝箱1つは上のボス持ちなので若干運が絡む) -- 2015-08-11 (火) 08:40:10
      • 上級は上から2番目のボスが金箱持ちだけどそれさえ倒せれば100%宝箱5つ回収もできる -- 枝主? 2015-08-11 (火) 08:54:39
      • 上級は1軍と友軍だけでも周回出来る。パソコン低スペでも軽く回れる。下部隊は足の速い1隊~2隊だとむしろお金稼げる -- 枝主? 2015-08-11 (火) 10:00:27
      • 間違えました…下グルグルは1隊。これはロックが外れるとグルグル出来ないため。移動速度は100程度離れていれば(上が早い)大丈夫 -- 枝主? 2015-08-11 (火) 10:14:17
  • 最上級上のボスってどこからワープすれば行くんですか -- 2015-08-11 (火) 01:11:24
    • 左のワープ -- 2015-08-11 (火) 01:26:31
    • そのボスのすぐ左にあるランダムパネルを上にいくと行ける -- 2015-08-11 (火) 03:00:45
  • 上級ぐるぐるだけど、上部隊移動力800もいらなかった。上620、下420でいけたわ。お金は今のとこ6300~7300で宝箱の取りこぼしがないし、結晶もあるからまずくはないかな。 -- 2015-08-11 (火) 06:48:00
    • 上1下4でいいん? -- 2015-08-11 (火) 08:17:00
      • いろいろ試したいけど今日は進化竜集めないとorzグルグル部隊が多ければ多いほど収入増えるし -- 2015-08-11 (火) 10:23:15
      • 上1(1軍 移動力710以上) 下4(2軍と友軍 移動力550以下、3軍と4軍 移動力250以下)でグルグル出来るよ -- 2015-08-11 (火) 11:29:13
      • ↑情報サンクス(*´ω`*)ノ参考にしてグルグルします -- 2015-08-11 (火) 12:01:26
  • エーデル紙芝居初登場やったね。スノーと仲いいんだなー。 -- 2015-08-11 (火) 07:11:54
    • スノーフレークちゃん可愛かった -- 2015-08-11 (火) 09:13:38
  • 相関関係一覧に天華祭を追記しておきました。 -- 2015-08-11 (火) 07:40:02
  • 最上級回してるが、諸説ありすぎてどの配置が回収に適してるか分からない・・・数学おじいたらお願い -- 2015-08-11 (火) 11:02:05
    • 一回勲章取ってしまえば一番上のルートの敵は倒す必要ないから、上0中1下4だな。中1は足が速いのを配置。ただ、中1は花火での砲撃が目的だから、そんなものに頼らなくても倒せるならほぼ等速の下5でOKじゃね?ボスに戦えるかどうかの分岐はみんな通るんだし -- 2015-08-11 (火) 11:09:18
      • 真ん中の箱・・・ -- 2015-08-11 (火) 11:21:07
      • 中1は花火なんてどうでもいいが箱のために必要だろう -- 2015-08-11 (火) 11:28:32
      • スマン、真ん中の箱のこと忘れとったわ。っつーと中1下4か -- 2015-08-11 (火) 11:37:01
      • 下の箱は☆2だから上多めにして花火16個の回収率少しでも上げた方が良くないか? -- 2015-08-11 (火) 13:35:09
      • ☆2がアンプルゥに化けることもあるし、花火16のボスに行けるかどうかの二択は全部隊が必ず通る。むしろ先行させてしまうと外した部隊がゴール前のボスを倒してゴールしてしまうことがあるので、上には配置しないほうがいい。☆2の宝箱の回収率を上げるために中1下4が正解だと思う -- 2015-08-11 (火) 15:18:19
      • 下の分岐によっては同じ速度でも先にゴールしちゃって3パーティくらい素通りとかあったからなあ、4人上配置なら16分の1引かなきゃ花火は取れるからいいかなと思ったが -- 2015-08-11 (火) 15:23:37
      • 結論からすると低確率で出るアンプルゥが欲しいかどうかってことだな -- 2015-08-11 (火) 15:25:44
      • 途中送信しちゃった。アンプルゥがいらないなら上4中1でもいいと思う -- 2015-08-11 (火) 15:26:45
    • 配置一々かえるのめんどくて初期配置にしとる。上遅めにしないと先にゴールしちゃうからそこだけ気をつけてればいいかんじ -- 2015-08-11 (火) 18:10:08
    • 中5でやってるけど同じ人おるのかなぁ -- 2015-08-11 (火) 23:00:13
  • Gと命の結晶目当てで回ってたらもう花火1000個溜まってしまった・・・。いや、もちろんこのペースだからカレーも割ったよ。新しく実装されたガチャやったせいか、何か感覚がおかしくてな・・・。5使ってガチャ1回やって銅が来るぐらいだったらGと命の結晶に回すか・・・とか考えちゃってさ -- 2015-08-11 (火) 11:40:49
    • いいんじゃないかそれはそれで -- 2015-08-11 (火) 12:12:49
  • ラべと同時進行してもLVUP含めると4000余裕みたいね。ほんとここはガチャ以外優しい設定だな -- 2015-08-11 (火) 12:28:25
    • ガチャ以外はね(重要) -- 2015-08-11 (火) 13:39:53
    • SG出まくって余裕で回ってたから、案外集まってないわw -- 2015-08-11 (火) 14:11:52
    • おいおい無料ガチャで銀が出る分優しいだろ(震え) -- 2015-08-11 (火) 15:18:19
  • 騎士団に休みはない。ないったらないのだ(至言) -- 2015-08-11 (火) 13:24:40
    • お花の運営に休みはない。ないったらないのだ(鬼畜) -- 2015-08-11 (火) 13:40:55
    • ウメさんには凹凸はない。ないった -- 2015-08-11 (火) 14:28:01
      • 途中で途切れてるとかこえーよwww -- 2015-08-11 (火) 18:32:47
      • ヤツはもう断ち切られてこの世にいねーよ -- 2015-08-11 (火) 19:26:22
  • 誰か発見してるかもだけど、移動時取得のゴールドは出撃している隊の数でも増減するよ。1軍と友軍の2隊出撃が一番多くなる。 -- 2015-08-11 (火) 13:39:00
    • え、マジか初耳 -- 2015-08-11 (火) 13:40:18
    • 今のところ、上級で5隊下4グルグルで6300~7400くらいだけど、2隊下1グルグルで9200~10400稼いでる(移動750と630程度で) -- 木主? 2015-08-11 (火) 13:43:50
      • 5隊時移動力550のゴール後移動取得が67~106で、2隊時移動力550のゴール後移動取得が220~264。5隊下4と2隊下1のグルグル中の取得はさほど変わらず、上の一隊の取得が多いため違いが出てくる計算になりました -- 木主? 2015-08-11 (火) 14:09:14
      • 「移動時取得ゴールドは規定値÷部隊数×ランダム値で、何部隊出しても結果に大差ない」と思ってたけどそうか、どちらか一方の道が長いと思ったより差が出るのか -- 2015-08-11 (火) 14:18:14
      • 今やってみたけど10400取れたわ、こっちの方がいいな -- 2015-08-11 (火) 14:28:55
    • なんだろ、処理落ちとかの問題かな? -- 2015-08-11 (火) 14:10:34
    • まじだ上級かなり美味しくなった有難う -- 2015-08-11 (火) 15:10:20
    • 移動力912と809の2部隊で行ったけどゴールドが10400でカウントストップした -- 2015-08-11 (火) 16:00:58
    • マジかまだ試してないけど上2下1で上級回ることにするわ(´・ω・`)下1なら速度も速すぎなきゃいいから大砲使えて楽だな -- 2015-08-11 (火) 16:01:17
    • ぐるぐる側が少ないときはしない方減らしたら美味いのか。結果、前回のナズナ海の家より美味くなったwwありがとう小ネタ -- 2015-08-11 (火) 17:04:45
    • ぐるぐる案見ると、下の方がより早い方がいいの?(今ゲーム出来なくて試せない) -- 2015-08-11 (火) 17:36:27
      • 上がワープマスで移動が止まるから、各速度で試してみないと。 -- 2015-08-11 (火) 17:48:59
      • 同じ速度で間に合うかどうかって感じだったので、その部分は消し解きました。 -- 2015-08-11 (火) 17:58:02
      • レス&修正ありがとう。 -- ? 2015-08-11 (火) 19:22:25
    • おぉぉぉぉぉっ!金欠脱出できるかも!素晴らしい情報有難う御座いました! -- 2015-08-11 (火) 17:44:59
    • 個人的な調査だと、PT数 総合力が獲得ゴールドに依存 上限に達すると判定が無くなる だと思われる -- 2015-08-11 (火) 17:59:40
      • 総合力は関係なくね? -- 2015-08-11 (火) 18:03:00
      • 速度だったはず・・・ゴール前は速度遅い方がお金もらえてゴール後の高速移動中のボーナスは速度高い方がもらえるんでなかったっけ? -- 2015-08-11 (火) 21:41:05
      • 1移動毎にGOLDか種かの2択判定後、移動距離に応じて獲得量が変わる。同じ距離を移動するなら、移動速度が遅い程平均値に収束しやすくなり、移動速度が速い程最大値&最低値にばらけやすいとかだったはず。 -- 2015-08-11 (火) 22:35:55
      • グルグル稼ぎの為の豆知識 1:速度速い方が多く貰えるけどゴールが速くなる。2:ゴール後の自動移動では速度が均等になるが速度差に依る取得量の影響は残る。3:ゴール後の取得量はゴール前の取得量より減る(多分半分になる)4:ゴール後にグルグルしてるとゴールに到達しなくても移動が止まる。5:4での取得量は2により速度が速いほうが稼げる。 以上 -- 2015-08-12 (水) 00:13:39
      • 追記 6:1と3により爆速PTにブッちぎらせてゴールするより、ギリギリグルグル出来るように部隊の速度を調整した方がいい。 見づらくてゴメリンコ -- 4葉? 2015-08-12 (水) 00:21:42
      • 葉4 2つ目だけど速度差あると普通に追い越すぞ。3つ目もパネルを通った時に取得量が増える事と混同してたりしない? -- 2015-08-12 (水) 00:51:49
      • この豆知識、違うぞwww  取得Gは移動距離依存(パネル効果やゴールマスで距離が少ない時も影響)  ゴール後の速度はゴールした時点の速度を継承(パネル効果含む)  ゴール後の移動距離依存の取得量はほぼ変わらない。(グルグルの場合は金マスやエンカウントが無くなるから減ったほうに感じる)  ゴール後の移動ターン数は知らんけど、ログでも表示して動画とれば検証可能(ワープとか) -- 2015-08-12 (水) 04:43:51
    • うっわ、この小ネタありがたい。5ptだと5000G前後が2ptだと9000ちょいになった。但し、ボス連チャンで壊滅寸前。 -- 2015-08-11 (火) 22:53:16
      • 素晴らしい、有益な情報ではあるが、問題は俺の戦力だと上級は4隊全力+フレもできるだけ強いのじゃないとそもそもクリアすらおぼつかねぇってことだ…!! -- 2015-08-12 (水) 18:21:18
  • オシロイバナの見た目、フードに左右で色の違うオッドアイ・・・なんだっけかなーと思ったら、♂♀しゅら男爵・・・ -- 2015-08-11 (火) 16:34:31
    • おいやめろ、それにしか見えなくなるだろww -- 2015-08-11 (火) 17:51:42
    • 重複音声なら完璧だな。 -- 2015-08-11 (火) 18:10:34
    • ちょ^^ 早めのお昼食べながら読んでたら吹いちゃったじゃないかー。どうしてくれるんだー いや 面白いし なるほどなと思うけど^^ -- 2015-08-12 (水) 11:06:16
  • 最上級の木箱が豪華箱に化けた場合、結晶2個の場合とアンプルゥの場合を確認した。豪華箱に化ける確率は体感10%ぐらいだけど・・・ -- 2015-08-11 (火) 17:10:22
    • 前回の海イベントに比べて箱が花火に取られて少ない分、不味いね。大人しくゴールド狙いで上級いくかなぁ。生命結晶も交換期間一か月の間に集めきればいいしな。 -- 2015-08-11 (火) 18:13:04
    • 最上級もっと美味くて良かった気がする 花火も取りこぼし結構あるし -- 2015-08-11 (火) 20:13:03
  • タネホシードー発見者報酬が中級ガチャ種210とかになってんだけど、前からこんなもらえたっけ? -- 2015-08-11 (火) 18:17:12
    • 戦闘中の背景が花火が打ちあがっている天華祭仕様なので、そういうことなんじゃないかな -- 2015-08-11 (火) 18:24:37
      • レイドポイント消費の選択画面の時に、ある程度背景でどこで出たレイドボスか分かるよ。前回イベのギャラピーなんかは砂浜だった -- 枝主? 2015-08-11 (火) 18:34:11
    • こうなるとタネモチィに何か付加価値が欲しくなってくるね -- 2015-08-11 (火) 18:47:13
    • Lv80応援で189 高レベルは発見>応援だからそんなもんじゃないかな -- 2015-08-11 (火) 19:08:35
  • 上級ぐるぐる、上620下580で10400達成、無理に高速編成にしなくていいのはありがたい。 -- 2015-08-11 (火) 19:17:09
    • 上ルートの分岐を下行って上710下580、上710下575で失敗。7回全部分岐を下行って上710下550成功の9600が限界だった。 -- 2015-08-11 (火) 21:39:28
      • 2隊の速度差が離れてると厳しいっぽい。色々試したけど速度差30~40程度だと上手く行きやすい気がする。 -- 2015-08-11 (火) 22:45:47
  • 最上級回してる人って配置どうしてる?初期のまま回してたらさっき木箱1豪華箱2で2個も取りこぼしてたみたいだ… -- 2015-08-11 (火) 20:41:45
    • 最上級初期配置なら負けなければ豪華箱3は確定のはずだが -- 2015-08-11 (火) 20:53:18
      • テレビみながらクリック連打してて最後の画面で箱足りねえ!?ってなったから原因分からないけど、つまり道中でどこか壊滅してたって事か…日付変わったら鍛えないとな… -- 2015-08-11 (火) 20:56:46
      • 真ん中が負けたんじゃね。第4部隊の1PTのみ配置だし、しょっぱなに当たるから花火砲の恩恵も受けないし -- 2015-08-11 (火) 21:05:06
      • 編成上からから順々に強いの配置してたからそのせいかー情報ありがとう突魔強化dayで補強するわ -- 2015-08-11 (火) 21:11:18
      • 補強がベストだな。1戦で壊滅する部隊がいると、どの配置がベストかというのは説明しづらい。こっちは質問者の戦力の詳細がわからないし。ギリギリ戦力だと部隊のメンバーを入れ替えるだけで勲章コンプクリアできる可能性が出てきたりするしね -- 2015-08-11 (火) 21:33:47
    • 速度合わせて上4中1、下の木箱は半ば無視が花火は一番確率高い。 初期配置で豪華箱2なら中コースの箱とBOSSの持ってる箱が取れてないから部隊4が最初の雑魚で負けてるかな。BOSSは運次第で通らないからどうしようもない -- 2015-08-11 (火) 21:46:34
      • 下箱も狙うなら上3中1下1あたりが一番バランス良いんじゃないかなと思う -- 2015-08-11 (火) 21:47:31
      • その場合下に行くほど高速編成にするといいのかな -- 2015-08-12 (水) 17:17:48
    • 014なら速度調整もいらないしよほど運が悪くなければ取り逃ししない -- 2015-08-11 (火) 22:10:23
      • 普通に1部隊だけボス方面直行して確定じゃないBOSS逃がしたよ -- 2015-08-11 (火) 22:13:55
      • これがベストっぽい。014の1に1戦だけ戦い抜けるメンツを揃っていれば、4のほうに最強の戦友を配置でかなり楽になる。1に配置した部隊の足が速ければ花火を打ってくれる回数も増える。 -- 2015-08-11 (火) 22:15:30
      • 1葉宛。確定じゃないボスのほうは全員が必ず通る回転床なので、そこはどんな初期配置をしようが最終的には運しかない。撃破できる分だけの戦力が向かってくれるのを祈るしか -- 2015-08-11 (火) 22:17:56
      • これが一番安定するにおれも一票。ただし下4部隊の速度はなるべく合わせた方がいい。もし1隊だけ先行されると、そいつが回転床の選択で弾かれたときにボス直行されて即決で終わってしまう。 -- 2015-08-11 (火) 22:39:00
      • 014等速でやったけど左上行った部隊が間に合わず3連続取りこぼしたわ。下もランダムだから速度調整も無理だし -- 2015-08-11 (火) 22:39:58
      • 運次第なのは分かってるしどの部隊が行っても撃破できるけど、単純に分岐で上行くか下行くかで距離が変わってくるから最初にボスエリア行く部隊と最後にボスエリア行く部隊はそれなりに差が出て必ずしも花火集めに一番効率の良い配置とは言いがたいかなって事を言いたいんだけど。送信したら増えてたけど丁度5葉みたいな事が起こりえるからっていう論旨 -- 2015-08-11 (火) 22:44:48
      • 410じゃなくて? 下はルートによって最後の分岐へたどり着くタイミングが2つに分かれるから、抽選回数が安定しないよ。最後の1回だけの運勝負に持ち込むなら上4中1がいいよ -- 2015-08-12 (水) 00:33:44
      • ワープパネルのせいで速度次第ではズレるんだよな、成功するかは個人差があると思う。自軍550前後、後に動く友軍はちょっと早めだと014で遠回り組が綺麗に追い付くよ。 -- 2015-08-12 (水) 00:58:28
      • 配置は014がよいが、1部隊で一番ゴールに近いボス倒せる戦力だと最初の分岐で先行した部隊がボス分岐で外したときはコンプできずに終わる。先行してしまった部隊はボスで全滅し、後発組が来て初めて倒せるような戦力(要は3部隊ぐらいでボス撃破できる戦力)に調整すると上手くいきやすい -- 2015-08-12 (水) 05:52:40
      • 戦力調整とか速度調整より面倒だから410で良いわ -- 2015-08-12 (水) 08:38:11
      • 最大雑魚三戦を越えた上で、花火ボスは倒せるけどラスボスに負ける編成を4隊かー。むずかしいな…。 -- 2015-08-12 (水) 17:14:54
  • 上級移動速度660(友)/560だと上部隊が雑魚倒すコースだとギリギリ560がロック解除しなくて下の花火コースだと間に合わない -- 2015-08-11 (火) 22:55:15
  • ヤキクワガタ食べたい -- 2015-08-11 (火) 23:11:52
    • クワガタは殻が硬そうでちょっとな・・・多分あれ、カニの甲羅なみに硬いし無理に食ったら口の中怪我しそう -- 2015-08-11 (火) 23:19:10
      • まず殻をむきます -- 2015-08-11 (火) 23:22:55
      • ふむ、続けたまえ -- 2015-08-11 (火) 23:27:50
      • 脚をむしります。これは捨てても構いませんがスナック菓子感覚でポリポリ食べる人もいます -- 2015-08-11 (火) 23:32:35
    • ダンジョン飯の作者に花騎士漫画版を書いてもらおうぜ! -- 2015-08-12 (水) 02:24:32
      • 誰かがブレイクダンスすることになるな -- 2015-08-12 (水) 07:17:47
      • ヤダーッ!! あ、今日二巻発売だっけ、買わなきゃ -- 2015-08-12 (水) 10:03:49
      • フラワーナイトガールのラノベはファミ通文庫。(そこから察してくれ -- 2015-08-12 (水) 13:49:33
      • 某お艦だといくつかの出版社から出てるから無理じゃないと思うぞ というか迷宮飯の企画はエンターブレイン(ファミ通)なんだが・・・現実的な実現度はともかくw -- 2015-08-13 (木) 10:19:22
  • 角と殻は取り除き、すりつぶしてふりかけにするとよいでしょう(味はあまりしません) -- 2015-08-11 (火) 23:48:29
  • 上級ぐるぐる、下PTにアイリスとかキャノン強化アビ持ちを入れておくと、三連BOSSをそこそこ削ってくれるので上が1PTでも楽かも。この場合、速度は同じか下が早め。3体目のBOSSを5割削れることもありました -- 2015-08-12 (水) 00:26:14
  • 最近始めたけど・・・何か中級から強くない?推奨総合力同じとこより遥かにきついんだがが -- 2015-08-12 (水) 02:53:50
    • 推奨総合力は本当にギリギリクリアできる目安だと思えばいい -- 2015-08-12 (水) 02:56:11
      • まあ、今回のイベントは花火が設置してある所為か敵が割と強く設定されてる -- 2015-08-12 (水) 03:35:45
      • 全部隊無事にクリアするには+30000は必要な感じ -- 2015-08-12 (水) 07:53:00
    • 中級できついなら今回のイベは見送った方がいいかもなー。強化優先のがいいよ -- 2015-08-12 (水) 17:58:34
      • 前回の真夏イベはレイドだったから当時中級の俺でも完全キャラできたけど、次に勲章系が来たら完全キャラができないのが嫌でこの1週間カレーを割りまくって鍛えた。今では戦友がいなくても最上級までクリア可能。さあ復刻イベもどんと来いや!  ・・・というか、早く来てください。お願いします。エーデルワイスとか欲しい・・ -- 2015-08-12 (水) 18:26:17
      • 初級回ってるだけでフルスペックの☆5もらえるんですが、見送るって何? -- 2015-08-12 (水) 22:19:40
      • 鍛えても貰えるか分からない勲章のフルスペよりは確実に貰える収集のフルスペだね。 貰えるか分からないって言うか中級無理って言ってるレベルだと勲章は多分次イベだから育成に力入れても確実に無理だろうし。 あとSG通えば多少でも育成できるから完全に無駄にはならない。とは言え今は石を配布してるからその分は育成に注ぎ込んだ方が良いとは思う -- 2015-08-12 (水) 23:45:59
      • 始めて3日目だけど参考になったわ。ラベンダーは団長40レベルまでの自然回復で取れたけど、こっちは経験値効率悪そうだからスルーする気でいた。とりあえず自然回復分でSG無視して初級周回してみよう -- 2015-08-13 (木) 12:00:06
    • 中級のHPがでたらめに高いのは、道中に40連発もの花火が色鮮やかだから。 -- 2015-08-13 (木) 15:36:06
  • 上級ぐるぐるで大砲をなるべく使用する一例。下友軍の速度545以下ならロックパネルのギリギリ手前で止まる。上の一軍は速度520以上なら遠回りルートでもロック解除前にゴールできる。 -- 2015-08-12 (水) 05:30:22
  • 初心者向け 上級3・2でフレンドは上でいい -- 2015-08-12 (水) 07:28:54
  • 上級ぐるぐるしてるけどSGぜんぜん出ない(´・ω・`)お金は溜まっていくけど喜んでいいのやら -- 2015-08-12 (水) 11:19:17
    • 確かにSGは体感レベルだが少なく感じる。自分はさっさと1-3とか回してクエ消化してから上級ぐるぐるしてる。 -- 2015-08-12 (水) 12:55:41
  • ついつい焦りがちだけど、8/24までで、まだ3日目か。自分のペースを考えて曜日任務との優先度を調節しないと、育成が進まないな -- 2015-08-12 (水) 18:26:28
  • 上級で害虫から箱のドロップってあるの?マップ上に4個しかないんだけど。 -- 2015-08-12 (水) 20:29:00
    • 上ルートの3連BOSSの2戦目に花火持ちの蝶がいる -- 2015-08-12 (水) 21:03:27
      • ありがと -- 2015-08-12 (水) 21:04:36
  • 上級ぐるぐる行こうと思ったら間違えて最上級選んでスタミナ80無駄になったでござる…何やってんだかorz -- 2015-08-12 (水) 22:36:26
    • もったいないがどんまい -- 2015-08-12 (水) 23:41:47
  • 進むボタン連打してるとワープマスの処理中に行動順がずれる模様・・・上級ぐるぐる絶対失敗しない速度差なのに下ルートが一回多く行動して失敗したわ・・・ -- 2015-08-13 (木) 07:43:11
    • あ、やっぱおかしくなるんかこっちもずれてなんやねん!って思ってた -- 2015-08-13 (木) 07:48:09
      • やっぱそうか・・・ワープマスあるマップでボタン連打はやめた方がよさそうね -- 2015-08-13 (木) 08:03:09
    • ああ、そのせいか・・・下を100ちょい遅くしないと鍵開けちゃうなーってずっと思ってた。気をつけよう・・・ -- 2015-08-13 (木) 16:28:46
    • てかこれ普通に不具合だな詫び石はよ! -- 2015-08-13 (木) 18:08:21
  • 上級ぐるぐる移動力上953下916ですごくギリギリだったけどいけたですよ、ちなみに金10400種235でした -- 2015-08-13 (木) 08:43:51
  • SG初級目当てでE1回してたら贈り物が出たわ。E3だとSG中級になるから効率悪いのよね -- 2015-08-13 (木) 09:38:08
    • SG中級は100歳けっこう出るんやで?結晶集める気がないならそれでもいいと思うけど -- 2015-08-13 (木) 12:59:19
  • 初級と中級回してるけど初級の方がゴールド稼げるみたい。中級は大体3200~3500。初級は1500~2000で、最高値2064まで確認しました。 -- 2015-08-13 (木) 10:14:10
  • 始めたばかりですが、マツリーダーはバイトリーダーより強いですか? -- 2015-08-13 (木) 12:02:29
    • ワープだらけのマップの奥で守られてるマツリーダーより、ワープアだらけのマップで日々鍛えられてるバイトリーダーの方が世間ずれしてて強いんじゃね -- 2015-08-13 (木) 12:42:11
  • まだ500しか花火ないやばいかな? -- 2015-08-13 (木) 12:26:56
    • いつもどおりなら、後半に花火GETできるSGが追加されるよ。マップ自体の効率も上がるし、普通にペースアップできるから慌てるこたぁない -- 2015-08-13 (木) 12:35:37
    • 自分は今350くらいだが、短冊の時みたく後半にいっぱい貰えそうだから焦ってない。 -- 2015-08-13 (木) 12:36:26
    • 金欠で金目当てに回っていたらいつのまにか2200。こりゃ後半来たら余裕で4000超えるな。4000オーバーの余剰分が更に何かと交換できりゃいいんだけど、ないよなあ。5000で虹花か金花追加して欲しい -- 2015-08-13 (木) 12:55:30
      • いや今回はショップで交換するイベントじゃないから・・・ -- 2015-08-14 (金) 15:26:15
    • 「「500でオシロイ男爵確定だから何もやばくはない」」 -- 2015-08-13 (木) 15:42:35
    • 現在、周回してないから75個。短冊同様なら後半Mapで2000は4日かからないと思われる。 -- 2015-08-13 (木) 18:21:15
    • なんだろうな。いつもより稼げてないんじゃないか感 -- 2015-08-13 (木) 18:47:57
    • ここのコメ参考にしてあまり周回はしてない。同じく500くらい。キャラの強化もしたいしね。 -- 2015-08-13 (木) 19:39:22
  • 生命結晶1000個集めようとしたら花火が前半最上級で8000とか超えちゃう。やっぱり結晶はレイドイベで集めとくべきだったなーとちょっと後悔 -- 2015-08-13 (木) 16:19:04
    • まあ、低スペPCなので上級グルグルで集めてるんですけどね。後半の方がスタミナ効率いいだろうし、石はネットカフェまで温存… -- 木主? 2015-08-13 (木) 16:30:46
    • そんな急がんでも今回から交換期限1ヶ月になったよ -- 2015-08-13 (木) 20:30:07
    • 結晶ほしいなら最上級行けとしか -- 2015-08-13 (木) 21:29:55
    • 花火あんま要らないんだから前半最上級の周回は中×2~5で良かったですね…それでも大体は5箱持ってくんですが -- 2015-08-14 (金) 03:32:02
  • 呱々… -- 2015-08-13 (木) 16:32:02
    • ここ、なまじっか変なとこ回るよか集金効率高い気がす。 -- 2015-08-13 (木) 16:33:09
    • 呱々とは? 生まれたばかりの赤ん坊の泣き声 -- 2015-08-13 (木) 17:56:32
  • 呱々… -- 2015-08-13 (木) 16:32:02
  • 呱々… -- 2015-08-13 (木) 16:32:02
  • 呱↑々↓ -- 2015-08-13 (木) 18:18:42
  • キミの弱点は~? -- 2015-08-13 (木) 18:51:06
    • 狐っ娘! -- 2015-08-13 (木) 21:36:29
    • コン!お布施が足りないの!狐っ娘欲しけりゃもっと金を注ぎ込めなの! -- 2015-08-14 (金) 03:38:32
      • 埋める -- 2015-08-14 (金) 12:01:43
  • 今回害虫が暴れてる理由って、無駄に打ちあがってる花火の音に驚き興奮しているせいなのでは? -- 2015-08-13 (木) 19:51:02
    • リア充爆発しろ!と言う、団長たちへ向けたメッセージなのだろう(適当 -- 2015-08-13 (木) 20:21:28
  • 浴衣イベントってこれのこと? -- 2015-08-13 (木) 21:33:08
  • 2隊で上級ぐるぐるしてるだけでゴールドラッシュ並の効率で金がたまる。マジうめぇ -- 2015-08-13 (木) 22:54:16
    • ゴールドラッシュよりも安定して稼げる(行動40で10400+250G)からGR完全に涙目。 -- 2015-08-14 (金) 04:30:39
    • 連打できないのが鬱陶しいわ -- 2015-08-14 (金) 11:17:46
      • 行動順狂うからなー誰か報告してるだろうし次のメンテで治るさ(人任せ) -- 2015-08-14 (金) 13:13:44
      • 連打による移動距離減少もずっと直ってないから進む連打がそもそも想定してない動作くさい -- 2015-08-14 (金) 14:30:04
      • 昔からだから直らないと思うよ -- 2015-08-14 (金) 19:36:30
      • 連打で移動力落ちるの、今知ったよ・・・どうりで同じ戦友でもばらつきが出るはずだorz -- 2015-08-14 (金) 21:14:42
  • 最上級、最後のランダムが一番重要なのにここが悪意たっぷりで禿げる。先行した組が全員ハズレて、後進が当りに入るが先行がゴールするから間に合わないとかが常態化する -- 2015-08-14 (金) 08:29:37
    • ゴール前のボスは分岐のとこのボスよりも強いから。分岐はどの1部隊でも倒せるがゴール前は2~3部隊到達しないと倒せないぐらいの戦力に調整すれば、あまりそれ起こらないよ。目安としては1部隊の戦力60000万ぐらい。(但し金とかでバフの多い部隊) -- 2015-08-14 (金) 08:48:21
      • 間違えた。60000万じゃねぇよ。ゴメン。60000な -- 2015-08-14 (金) 08:48:58
      • 6億とか誰も勝てねぇww -- 2015-08-14 (金) 13:49:57
      • 仮に出来るとしたら、星いくつくらいのレアになるだろうなw -- 2015-08-14 (金) 21:47:33
    • 宝箱って蝶が持ってるから、戦力は道中のザコ2部隊を倒せる程度でいい。もしくは全軍450調整くらいなら先行部隊がゴール前でギリギリ止まって、後発部隊がボス狩れる。連打するとワープマスで行動回数バグるからやっちゃダメよ。 -- 2015-08-14 (金) 12:29:41
  • 教えてくれ!急にSGが出にくくなった!今日は最悪の1/12だ。偏りか?ただの偏りなのか? -- 2015-08-14 (金) 09:50:24
    • 俺も同現象。SGが全然出なくなった。確率下げたろ、これ -- 2015-08-14 (金) 09:54:02
    • 俺は出すぎて邪魔になってる -- 2015-08-14 (金) 10:06:46
    • 上級ぐるぐるに一日分のスタミナすべて注いでも2~3回だな。1/10くらい -- 2015-08-14 (金) 10:16:51
    • 自然回復で上級行ってるけどそういや昨日の昼頃から一度も見てないな。Lvうp挟んでるから3,40周くらいか。まぁ偏りじゃね(適当) -- 2015-08-14 (金) 23:24:09
    • 報告しよう。本日初級50回、うちSG初級出現9回、確率18%。ちなみに11日は四割ぐらい出現していたので、明らかに絞ったと思われる。以上。 -- 2015-08-15 (土) 00:45:37
    • やっぱりSG出現率絞ってたのか?体感で中級SG、以前は25~30%で今は12~18%ぽい気がする。酷い話だよなあ。 -- 2015-08-15 (土) 09:16:39
    • SG初級だが今日は三回連続で出た後6回連続で出なくなった。偏りじゃないかな -- 2015-08-15 (土) 14:27:55
    • 俺はじゃんじゃん出てるから絞ってないな、はい終了 -- 2015-08-15 (土) 15:22:36
    • 2日半振りに出たわ。サイレントはよくやるけどこんなとこ絞るわけないやろー -- 2015-08-15 (土) 22:47:09
    • 土曜夕方くらいにまた石割りながらやってたけど、掌を返した様に突然、以前と同程度で出るような感じに。なんだ、これ。偏りにしても酷いなー石割りまくっても出なかったあの日は何だったんだ… -- 2015-08-16 (日) 01:38:45
  • うちは最初から全然だなぁ、もうクエストのSG任務一月ぐらい生命結晶貰えてない -- 2015-08-14 (金) 11:45:01
    • ん?どういう意味?結晶はレストインフラワーの上級か最上級しか出ないが・・・そういうことじゃないのかな。 -- 2015-08-14 (金) 12:13:32
      • SGクエストその3のことじゃあ・・・ -- 2015-08-14 (金) 12:16:36
  • うっかり1班しかないマイセットで最上級に出発してしまったものの、何事もなく全回収できた時の俺の顔 -- 2015-08-14 (金) 12:55:41
    • (´◉◞౪◟◉)← -- 2015-08-14 (金) 13:15:28
    • さらに出現した上級SGまで1PTで出撃してしまったが、中央宝箱ゲットできた時の俺の顔 -- 2015-08-14 (金) 13:19:49
    • 4PTで中級SGに挑んだら4連続で中央の箱スルーされたときの俺の顔 -- 2015-08-14 (金) 17:58:30
  • 分岐のところのボスの宝箱って、もしかして(アゲハだけじゃなく)ボスも倒さないと拾った事にならないのか?ボス仕留め損ねて箱数は5個だったのにクリアしたら4つしか貰えなかった -- 2015-08-14 (金) 15:13:15
    • 文面を読解するに最上級の上の分岐でハナビウチアゲハを倒して箱はもらったけど、パーティはボスにやられて倒せず後続も倒せないorスルーしてクリアしたと、うん・・・討伐してないならクリアにならないのと一緒だと思います(適当 -- 2015-08-14 (金) 16:25:47
    • 金と種は途中全滅しても倒した分は増えるけど、箱は経験ないから白根。 -- 2015-08-14 (金) 17:25:05
    • 経験したのならそういうことなのでは? -- 2015-08-14 (金) 18:34:17
    • Yes.蝶の持ってる宝箱はボスも倒さないとゴール時に無効にされます。 -- 2015-08-14 (金) 19:25:47
  • 最上級はどのくらいの戦力でクリアできますか?部隊は5万、4.5万、4万、3.5万です。勲章3は諦めています。スタミナを無駄にしたくないため上級ぐるぐるしてます。 -- 2015-08-14 (金) 21:38:41
    • 3.5万ってのがツラいな。敵シンボル1つ消せないかもしれん。4万もスキル運ないと1戦で壊滅するかも。4万と3.5万をもうちょい強くして7万超えの戦友使えばいける。スタメンの誰か1人でもいいからLV60(進化してるなら70)作っとけ -- 2015-08-14 (金) 21:55:46
    • クリアするだけなら強い戦友見つけて中5配置 -- 2015-08-14 (金) 21:56:21
    • アドバイスありがとうございます。上位優先に育成すると第4部隊の育成が間に合いませんね・・コツコツ頑張ります! -- 2015-08-14 (金) 22:00:47
    • 勲章3取れないなら行く意味ないから上級ぐるぐるでいいと思うゾ -- 2015-08-14 (金) 22:42:21
    • 6万の友軍と中5配置で花火40、結晶5取れました。花火がいくつ手に入るかと思ったら、花火&スタミナが倍だったんですね。余談ですが、バラかナイトフロックスのどちらを進化させようか悩んでます。アビならオカンですよね -- 2015-08-14 (金) 23:00:54
      • バラもこないだの修正でだいぶ強化されたけど、でもやっぱりその2人ならおれもフロックスさんだわ。(つか個人的にも好みだしw) -- 2015-08-14 (金) 23:12:31
      • スキルやステでもナイトフロックスだろ。攻撃力上限が6220と4476。1700以上もナイトフロックスのほうが上だぞ。バフの%で更に差が広がるし、スキル倍率の0.2差なんて余裕で覆す上にHP吸収付。更にHPと防御もナイトフロックスのほうが高い。バラのほう選ぶのは完全に好みの場合 -- 2015-08-14 (金) 23:16:03
      • 浴衣姿じゃなければフロックスさん確定でしたwバラさんも第2アビが○○アップ系なら。。 -- 2015-08-14 (金) 23:19:14
      • バラさん大好きで1軍で使い続けてるくらいの自分から言わせてもらうと、ナイトフロックスさんだと思う -- 2015-08-14 (金) 23:28:55
      • 両方でいいじゃない -- 2015-08-14 (金) 23:50:55
      • ナイトフロックスの方が強いのわかってて聞くなよ -- 2015-08-15 (土) 00:19:56
      • 先に100歳竜そろえた方でいいだろうよ。 -- 2015-08-16 (日) 12:35:12
  • キャラ増やしすぎ、増やせば増やすほど個々のキャラが薄くなる。GOLD不足が深刻だから中級まわしが一番いいが、面倒だから最上級スタミナ80で回してる。スタミナ40回しやってると飽きる -- 2015-08-15 (土) 00:47:00
    • まさかGOLDの土曜日に石割る事態になるとは思わなかったよ、枠開けても精霊や竜貯まりすぎ割ってやるよw -- 2015-08-15 (土) 00:52:05
    • 初期のころは曜日に割るのは正しい判断だったんだけどなあ・・・ -- 2015-08-15 (土) 01:04:12
    • 育成以外にG使わないし、スタミナだって最終的にGや精霊経由して経験値になってるだけだから、キャラ増えないとゲームする意味ほとんど無くなる。 -- 2015-08-15 (土) 04:34:09
      • キャラ増えても手持ち増えなきゃ結局やることないからやることないよ -- 2015-08-15 (土) 14:56:58
      • キャラは順調に増えてるから、課金すれば全て解決 -- 2015-08-16 (日) 09:24:43
    • 進化+強化の為にもう石20個は割ったよ。キャラ枠開けないと進化竜も置いとけないし。100万Gなんてあっという間に無くなった。 -- 2015-08-15 (土) 09:30:33
  • 今回上級ぐるぐるで、部隊が少なければ多く金が手に入るということがわかったわけだが、過去のイベクエのぐるぐるもそうだったのかな? 部隊の数は今後も重要になりそうだね -- 2015-08-15 (土) 07:42:28
    • 過去イベもくそも、ノーマルですらそう。完全に仕様。イベだけ特別だと思ってたの恥かs -- 2015-08-16 (日) 09:28:16
  • ワープマスに入ったとき早送りだと止まるけど、通常速度だと少し歩くね。行動がずれる原因ってこれか? -- 2015-08-15 (土) 09:11:07
    • 入ったときじゃなくて、入った後完全に進みきらずに止まってると思う(つまり移動1回分損してる) 同程度速度で同じところに配置した1軍と2軍で2軍のほうが移動1回分先行してるっていう場合が有るから多分間違いない -- 2015-08-15 (土) 14:25:58
  • 狐娘が欲しいのとお金もいいので、天華祭最上級を石割りながら廻ってます。やっと昨日で1000手前。2000は遠いけど頑張る。 -- 2015-08-15 (土) 09:28:44
    • 狐娘がほしいけどまだ手付かずで12-5ずっと廻ってます。後半から4000目指します。 -- 2015-08-15 (土) 09:48:48
      • 今から4000は石割らんと厳しいと思うよ。 -- 2015-08-15 (土) 12:11:54
      • スタミナ次第じゃないかな。七夕の当時スタミナ380あれば後半スタートでどうにかなったな -- 2015-08-15 (土) 14:40:06
      • 2,000でもキツイのに4,000目指すのは凄いですねー景品が凄いけど辛そう -- 2015-08-15 (土) 14:41:36
      • 後半のSG次第だろうね。 -- 2015-08-15 (土) 14:49:22
    • 石割っちゃってるのか・・・ -- 2015-08-15 (土) 10:06:35
    • なんで前半で石割る人多いの? -- 2015-08-15 (土) 12:18:46
      • 愛故に!というのもあるけど、後半も出来るか分からないし、早く2,000到達したいって焦りまくってるからってのが理由。 -- 2015-08-15 (土) 14:37:45
      • 目指すは4000だけど石なんか割らないよ -- 2015-08-15 (土) 14:57:36
      • このタイプのイベント初めての人だと、後半にペースアップするってのを知らないからね。新人さんほど間に合わない!って焦ってる -- 2015-08-15 (土) 15:47:05
      • このタイプ新人さんは初級回して初級SGでいいよなあ -- 2015-08-15 (土) 17:56:21
      • 社会人団長の場合、盆休みに稼いどきたい。 -- 2015-08-15 (土) 21:55:29
      • 80または40切った時にSGが出るとつい割っちゃうわ -- 2015-08-15 (土) 22:58:03
      • ↑SG出ちゃうと割るよねえ。そしてまた狐娘の為にせっせと通って無限ループ。 -- 2015-08-16 (日) 01:41:58
    • ???「コン!頑張って(石割って)周回するといいの!(課金を)応援してるの!」 -- 2015-08-16 (日) 09:37:24
      • 城プロ思い出したw -- 2015-08-17 (月) 12:21:13
  • 上級上部隊雑魚倒さないと9620が上限か -- 2015-08-15 (土) 10:23:37
    • しかたないじゃない。だって、金マス700Gと40G2匹だもの。 -- 2015-08-15 (土) 12:09:34
    • 上の雑魚倒してくれるルートに行くことが少なすぎて実質9620がうちは上限だなぁ。控えめに言って5回に1回かな・・・それでも旨いからいいけどねー -- 2015-08-15 (土) 17:03:10
  • これワープしてる間に連打すると行動順が変わるってこと応用すれば上級で下の部隊のほうが速度高くてもグルグル出来るってことか -- 2015-08-15 (土) 19:15:58
    • 狙ったタイミングでできるわけではないから -- 2015-08-15 (土) 21:49:53
    • ワープしてる間とかそういう単純なものでもないから直してくれるほうがありがたいね。別にグルグル稼ぎやってるわけじゃないけど逆に上の速度が高いのにグルグル失敗するって言うこともありえる -- 2015-08-15 (土) 22:07:07
  • 最上級グルグルしてるけどなかなかアンプルゥ出ないな..ほぼ毎回赤箱4個で花火40+結晶5だわ -- 2015-08-15 (土) 20:45:45
    • 花火24しか取れないのが多い。何で全部隊同じ方向へ行くのか。 -- 2015-08-15 (土) 21:27:18
    • いつもは抽選対象の箱が多いからね・・・1個しかないんじゃなかなかでない -- 2015-08-15 (土) 21:50:43
      • 体感的にも確率は上げてるだろうけど、曜日任務に比べると空気並。結晶周回と割り切るしかない。 -- 2015-08-16 (日) 09:40:48
    • 運がいいと2,000貯めくらいで2回出たみたい。こればかりは運しかないからオマケと思って気楽に行くしか。 -- 2015-08-16 (日) 11:09:14
    • 赤箱5出たからついにアンプルゥかと思ったら結晶5+2...おとなしく12面回す方が良さそう -- 2015-08-16 (日) 17:19:39
  • 上級、上1下1でも時々8000切るなぁ。速度差が大きいとだめなのかな -- 2015-08-15 (土) 22:44:34
    • 下が遅いとグルグルしきれない。だいたい下が600以上あれば安定してカンストすると思う。(自分は上に移動力854の一軍を置いてます) -- 2015-08-15 (土) 23:09:31
    • 一万カンストは全敵を屠る必要があるから、上ルートの運が一回だけ絡む。ので、9千G/週で考えてるといいかもしれないね。速度差は関係ないけど1枝が言うように一定の速度が必要と思われる -- 2015-08-15 (土) 23:19:52
      • 戦友頼りで戦友を上ルートにいかせるなら、下ルートが先発で動くようになるから速度を760以上に上げるとロック解放させて失敗すると思う -- 2015-08-15 (土) 23:25:07
    • 600いるのか。戦友に合わせて400,500,600使い分けてたのが原因みたいだね。みんなありがとう -- 2015-08-16 (日) 08:26:05
    • 自力で上の3連ボス+α突破できる自信がないので、自軍:速度600弱、アイリス入りで下へ、速度620以上の友軍を上に当ててる。ただ、速度差が30程度だと上-上ルート行った場合にぐるぐる左側のロックを解除してしまうのでゴールド減。最低6kくらいになるけど、良しとしてます -- 2015-08-16 (日) 10:41:17
    • 1軍約700、友軍約500でだいたい9k~カンスト出てる。雑魚逃すとたまに9k切るかな -- 2015-08-16 (日) 11:17:20
      • 連投すまん -- 2015-08-16 (日) 11:18:55
    • 1軍約700、友軍約500でだいたい9k~カンスト出てる。雑魚逃すとたまに9k切るかな -- 2015-08-16 (日) 11:17:20
  • 始めたばかりで初級しかクリア出来ないから泣きながら周回してる -- 2015-08-16 (日) 00:02:45
    • ひたすら初級でもイベ報酬は完走できるよ。次回イベで死ぬけどな! -- 2015-08-16 (日) 00:05:12
      • SG出るから全く無駄ではないと思う、しんどいだろうがな・・ -- 2015-08-16 (日) 00:39:07
    • こっちも大差ない新人団長だけど石割りまくってひたすら強化→進化させて何とか最上級やれるまでになったよー -- 2015-08-16 (日) 01:45:23
      • 上級ぐるぐる美味いけどさすがに飽きてきた('A‘)後半で2500稼がなきゃ・・・ -- 2015-08-16 (日) 10:05:44
  • 中級以降がきつい>初級回しだと効率はともかく死ぬほど面倒だな。ラベンダー復刻が逆に楽すぎたともいえるが -- 2015-08-16 (日) 02:02:16
    • おうそれ初期組団長に謝れ -- 2015-08-16 (日) 13:27:43
      • 初期からやってる42万団長だが、初級周回してるぞ。30分ぐらいでスタミナ使い切れる。1日平均SG15周以上でうまい。 -- 2015-08-16 (日) 14:48:13
      • 初期組なのに初級周回できるとか色々すごいな・・・ -- 2015-08-16 (日) 16:22:02
  • 2000はいったけど、このまま貯めるか餌集めするべきか… -- 2015-08-16 (日) 04:28:28
    • おめでとう!こっちはまだ1,850でスタミナ切れ。何とか今日中に達成したいけど、買い物もあるからから最悪、石割るかも。 -- 2015-08-16 (日) 11:04:34
    • いつもどおりなら後半はシークレットでもっと貯められると思うし、今日はエサでいいと思うぞ -- 2015-08-16 (日) 11:23:33
    • ありがとう。始めたばかりだから、強化優先にしようかな -- 2015-08-16 (日) 12:59:09
      • 始めたばかりなら曜日任務は行くな。非効率だ。強化優先するなら1-3を回って初級SGを狙う意外にまともな選択肢はない。 -- 2015-08-16 (日) 15:02:49
      • それか通常ステージを進めて12-1までいけるようにして上級SG狙いでゴールド節約だ。 -- 2015-08-16 (日) 15:07:03
      • カラーイベから始めたけど今の人はそこまでガチガチにやらんでもゴールドに困らんと思うよ。順当なら次は勲章イベだし強化急ぐのもありだと思う -- 2015-08-16 (日) 16:25:46
      • デイリーこなすだけでも結構G貯まるからね。金とか虹が揃ってくるとゴリゴリ減るけどorz -- 2015-08-16 (日) 17:17:09
      • ゴールドは困ってないけど、餌には困ってる… ちょっと13 -- 2015-08-16 (日) 17:29:22
      • ゴールドは困ってないけど、餌には困ってる… ちょっと1ー3行ってくる -- 2015-08-16 (日) 17:29:36
      • 多少強化して宴会中級を回す方が育成効率ははかどります、出るかわからないSGなんか頼ってストミやるよりは効率がいい。 -- 2015-08-16 (日) 17:30:35
      • ↑始めたばかりなら、SG狙いでノーマル討伐ってのは「レベルアップしやすい」って副次効果もあるぞ。念のため -- 2015-08-16 (日) 17:38:07
      • ノーマル+SGは団長レベル上げとゴールド集めながら育成餌集められるのがメリット。単純な餌効率なら宴会が圧倒的なのは当たり前 -- 2015-08-16 (日) 18:03:29
      • 宴会も運だから圧倒的とは言い切れないんだよなぁ・・・。最近マジで100才でない・・・ -- 2015-08-16 (日) 18:32:52
      • 上級者だと5歳の価値が非常に低くなるところに5歳率がかなりあること、取りこぼしもあることで、宴会の価値は初級者とは違ってくる。木主はあくまで始めたばかりの人だからな -- 2015-08-16 (日) 18:59:44
      • 初級者だから5才の価値が高いとゆうのも変な話だな。20才のみ使う人も当然いるだろ。むしろ俺 -- 2015-08-16 (日) 21:56:13
      • 団長レベル110だけど普通に5才も食べるよ -- 2015-08-16 (日) 22:40:30
      • 俺も5才合成してる。今までは単費2500/4000あたりを境に霊年齢かえてたけど、デイリーで5才が溢れかえって鬱陶しいと思ってた。そこにキャラクエ実装で☆2☆3を育成し始めた。バランス取ったった。 -- 2015-08-17 (月) 05:30:38
  • アンプルなんぞ最上級や極限任務行けるようになれば腐るほどたまるから2000いったなら曜日毎に育成強化しつつ収集と団長レベル上げでもしてる方が効率はいいんだがな -- 2015-08-16 (日) 18:59:16
    • 極限てそんなにアンプルでるの?イベント最上級じゃ全然集まらないんだけど。 -- 2015-08-16 (日) 22:02:47
      • いけば分かるよ -- 2015-08-16 (日) 22:40:55
  • 結晶欲しさに精霊の日スルーしてしまったわ・・・ -- 2015-08-16 (日) 21:01:45
  • 勲章が簡単に手に入る分新キャラ確保がクソつらいな・・・今までの形式でよかったなぁ運があれば無課金雑魚でも上級3つはとれたし -- 2015-08-17 (月) 01:41:53
    • 頑張れば初心者でもMAXにできるし初期Lvも高いから、むしろ今回の形式は初心者に優しい仕様なんやで。デフォルト仕様の勲章集め系は、初心者だとMAXは諦めてくださいって感じだから -- 2015-08-17 (月) 01:48:17
    • あーなるほどなぁ。確かに俺も最上級は無理だったから諦めてたけどこれならいけるなぁ・・・もしくは前みたいにレイドボス獲得でもよかったな -- 2015-08-17 (月) 11:17:16
  • 金欠のくせにツキミソウちゃんを進化させたので、ただいま所持金が231G。後半最上級はよ -- 2015-08-17 (月) 06:29:53
    • 後半最上級イコール金銭効率最高になると思ってるのかね、今までそれが当てはまらないイベントがいくつもあったんだが -- 2015-08-17 (月) 09:13:28
      • 俺はG効率最高には拘っていない。生命の結晶とかアンプルゥとか含めて一番美味いところを求めてる -- 2015-08-17 (月) 12:08:56
      • 今回は後半最上級もアンプル抽選の箱は1個だろうよ -- 2015-08-17 (月) 12:19:30
      • 何周もするのが面倒だから効率とか考えもせずに常に最上級=スタ80回ってるわ -- 2015-08-17 (月) 12:24:37
  • もうすぐメンテのお時間よー。周れる内に周りましょうねー -- 2015-08-17 (月) 13:13:31
  • 前半2000確保!そこまで花騎士育ってたわけじゃないから苦労した 後半どうしようかな・・・アンプル手に入れるのしんどいしやらないほうがいいかなぁ -- 2015-08-17 (月) 15:02:32
    • 後半は大量に花火手に入るSGが出る可能性高いから行ってみるのもありよ? -- 2015-08-17 (月) 15:07:07
  • イベント後半初級の寸劇いきなり超怖いんだけど -- 2015-08-17 (月) 16:11:53
    • 寸劇もそうだけどステージが完全にネタなんですがそれは・・・ -- 2015-08-17 (月) 16:23:28
    • さぁんびきぃ・・・! -- 2015-08-17 (月) 16:36:12
    • お オニバスさんが一番上手に斧を扱えるんだよ!(震え声 -- 2015-08-17 (月) 16:51:27
  • 初級SGがどう見てもイカにしか見えない -- 2015-08-17 (月) 16:24:49
    • あ、追加のね -- 2015-08-17 (月) 16:24:59
    • イカというかイカ焼き -- 2015-08-17 (月) 16:37:42
    • 中級はなんだこれ 金魚? -- 2015-08-17 (月) 17:01:48
  • 中級、ロックパネル一個ありますけどそこに敵いないっぽいです 開けなくても勲章3取れました -- 2015-08-17 (月) 16:30:07
    • 中級のロックパネルは矢印だで -- 2015-08-17 (月) 16:50:13
  • ナツマツリーダーのデザイン好みだわ。スズメバチみたいでかっこいい -- 2015-08-17 (月) 16:30:48
  • 最上級は初期配置で3部隊が居る所に2組置くといいっぽいな -- 2015-08-17 (月) 16:35:18
  • SG中級は金魚 -- 2015-08-17 (月) 16:49:20
  • 後半追加のやつは一応全部初期配置でどうにかなるっぽい 最上級はちょっと微妙かも -- 2015-08-17 (月) 16:51:03
  • 爆弾型花火?花火型爆弾だろ。オニさんの目のハイライトが前半よりなくなってるような -- 2015-08-17 (月) 16:53:19
  • イベントSG初級-スタミナ25 花火30でした。 -- 2015-08-17 (月) 16:56:57
    • 上級にてイベントSG中級確認-スタミナ50 花火55 -- 2015-08-17 (月) 17:23:22
  • イベントSGがウマすぎるので4000個楽勝だなこりゃ。前半頑張る必要なかった -- 2015-08-17 (月) 16:57:26
  • 最上級まで言った人、後半までで効率いいの何処だったか教えて? -- 2015-08-17 (月) 16:57:57
    • 花火の効率?それなら最上級 -- 2015-08-17 (月) 17:07:24
    • どうせ最上級まで一度はやるんだから聞かなくてもわかるだろ -- 2015-08-17 (月) 17:11:12
  • 初級マップ一目見て噴いた -- 2015-08-17 (月) 16:59:12
  • 初級マップのあの形は花火をイメージしてるのか、思わず2度見したわ -- 2015-08-17 (月) 17:05:58
  • 初級ボーナスステージはイカ焼きのステージで花火30個でした -- --? 2015-08-17 (月) 17:07:04
    • 既出。前のコメントみようね -- 2015-08-17 (月) 17:09:21
      • ごめん、見てなかった; -- --? 2015-08-17 (月) 17:12:30
  • SG美味かろうが10回クリアして出現0だから意味ねえわ -- 2015-08-17 (月) 17:07:29
  • みんな 早いwwww -- 2015-08-17 (月) 17:08:02
  • 初期配置で全部勲章は取れた 速度調整も特にしてない 元凶は花火爆弾、これさえなければ平和だった・・・ -- 2015-08-17 (月) 17:11:02
  • ついに泣き声が「ソイヤー」に・・・w -- --? 2015-08-17 (月) 17:12:07
  • 汚ねぇ花火だ… -- 2015-08-17 (月) 17:12:31
  • 最上級はヨルガオイベかと思った -- 2015-08-17 (月) 17:18:16
  • 後半中級の上奥のワープは -- 2015-08-17 (月) 17:22:03
    • 手前ボスの左下に出てくる -- 2015-08-17 (月) 17:22:31
  • 中級ギリギリの初心者なんだけど、初級と中級どっちが効率いいかな? -- 2015-08-17 (月) 17:23:19
    • 確実に大砲使えるし敵少ないし初級の方がいいんでないかね 中級でも多分SG変わらないし -- 2015-08-17 (月) 17:31:54
    • 確認したわけじゃないけど、これまでのイベントでは初級の方がゴールド稼げて、イベントSGも初級が一番効率が良い。ただしスタミナ消費が少ない分、周回が非常に面倒くさい -- 2015-08-17 (月) 17:33:12
    • 二人ともありがと、中級はフレが自分の一軍並みの戦力じゃないときつかったし、SGも初級だった。今初級でSG初級出てきたし、面倒でも初級回してみるわ -- 2015-08-17 (月) 17:40:49
  • 初期マップのギミック後の形みて「ヒッ」ってなってけど進むとまったくそうでもなかった -- 2015-08-17 (月) 17:24:22
  • イベントSG中級は金魚かこれ?? スタミナ50で花火55個 -- 2015-08-17 (月) 17:24:23
    • 経験値100 -- 2015-08-17 (月) 17:44:50
  • 最上級のMAP笑える。初代ファミコンかよw -- 2015-08-17 (月) 17:28:48
    • これどこがどう飛ぶか調べようとしたが、わからなくなった -- 2015-08-17 (月) 17:37:24
  • SG上級は団扇。結晶は18*5の90個 -- 2015-08-17 (月) 17:31:48
    • 結晶じゃねえや花火 -- 2015-08-17 (月) 17:32:03
      • 上級SGは最上級からでるみたいです。 -- 2015-08-17 (月) 17:35:42
      • だね。上級からは中級SGだった -- 2015-08-17 (月) 17:36:54
  • 初期マップのSGの花火の多さ… 前半もっと手を抜いてもよかったな… -- 2015-08-17 (月) 17:33:33
    • 収集系のイベは後半が必ずうまくなる。覚えておくがいい -- 2015-08-17 (月) 17:38:18
    • ここでのコメントで散々後半からスタートで4000いくって言われてたね -- 2015-08-17 (月) 17:38:52
      • 1日600余裕っぽいからいけそうだな -- 2015-08-17 (月) 17:41:33
      • 石使わずに後半だけで4000は無理だろSG出現率100%だったとしても無理じゃね? -- 2015-08-17 (月) 18:11:21
      • 1回でもLVUPすれば1週間あればスタミナある人ならいけんじゃね?LVUPしなくてもいける人はいるみたいだし -- 2015-08-17 (月) 18:36:32
    • 毎回石使わず適当にやっても前半で半分こえるのにな -- 2015-08-17 (月) 17:59:22
  • ソォイヤアアアアア ・・・・・あんたたちそれでいいのかw まぁ楽しければいいかw いつか一緒に遊べるかな、マイドアリみたいに。 -- 2015-08-17 (月) 17:34:57
    • 花火爆弾が無ければ楽しめたかもなー -- 2015-08-17 (月) 17:52:34
  • 中級ボナステの花火砲で害虫がふるぼっこだった、遠慮なさ過ぎて笑った -- 2015-08-17 (月) 17:41:39
  • 最上級MAPのワープ先 右下のボス上→左上の雑魚 1の初期配置が下の雑魚、3の初期配置が左下に飛ぶから初期配置でいけそう。右下のボス上にいかなきゃ勲章3は無理みたいな感じかね -- --? 2015-08-17 (月) 17:45:54
    • 3の初期配置で左下雑魚→右下ボスと連戦になるから、上から2.1.1.1にして上の2PTのどっちかが上のワープいけるかかな? -- --? 2015-08-17 (月) 17:51:21
      • うん。2-1-1-1がいいみたい。2が先行なら尚好。 -- 2015-08-17 (月) 17:56:41
      • 俺もこれでイケた。速度はみんな同じくらいだった。 -- 2015-08-17 (月) 18:05:58
      • 私もこれで勲章3クリア、速度はほぼ等速、進化済のLvMAX金銀混合編成、戦友ALL進化済LvMAX虹5人PT(´▽`)アリガト!友よ! -- 2015-08-17 (月) 19:20:57
  • 祭りSG、なんだか型抜きっぽいなあwチューリップ得意だったな… -- 2015-08-17 (月) 17:55:00
    • 型抜き懐かしいwうまく出来たことなかったわ -- 2015-08-17 (月) 17:56:21
    • 型抜きかぁ。某ギャルゲでならやったことがあるな……。そもそも室内警備担当団長の俺にはそんなイベントは無縁。 -- 2015-08-17 (月) 18:00:09
      • お前のせいであなたに会えて聞きたくなったわw -- 2015-08-17 (月) 18:13:21
      • 八重派 -- 2015-08-17 (月) 18:19:38
      • バイト番長派 -- 木主? 2015-08-17 (月) 18:23:16
  • 最上級どこにワープするのか見ようと思ったけど、なんか良く分からんうちにクリアしてたw -- 2015-08-17 (月) 17:58:19
    • 俺も初見こんなの予測するの無理と初期配置でやったら1発で勲章コンプクリアできた。やっぱり最上級でも1部隊で2~3戦連破できる戦力揃えてると楽だな -- 2015-08-17 (月) 18:02:58
      • 2000超えてるしお金ほしいしで後半の石回収したら前半上級ぐるぐるやなあ。後半ゴールド少なすぎィ! -- 2015-08-17 (月) 18:42:48
    • 初期配置でいけるね、移動力はほぼ等速がちょうどいいのかもしれない -- 2015-08-17 (月) 18:41:27
  • チョウワッショイさんホント可哀想 -- 2015-08-17 (月) 18:01:55
  • 最上級のSG スタミナ80 花火18x5、経験値160 -- 2015-08-17 (月) 18:09:45
  • ボーナスステージのボス花火撃たれまくって戦う前から瀕死でちょっと可愛そう -- 2015-08-17 (月) 18:11:30
  • 後半戦の中級のSG率が高い気がする -- 2015-08-17 (月) 18:18:49
    • 上級周回してるからじゃね?最上級いけば上級SGでるぞ -- 2015-08-17 (月) 18:21:04
  • 収集度外視なら金銭効率は前半上級グルグルがうまいのか、後半最上級のMAP見て予想はできたがw -- 2015-08-17 (月) 18:31:50
  • 最上級初期配置じゃないけど移動先まとめてみた ttp://fast-uploader.com/file/6995359972316/ -- 2015-08-17 (月) 18:42:15
    • これを見るに0-2(早くて弱め)-2(主力と友軍)-1(2軍)とかでもいけそうだな -- 2015-08-17 (月) 20:10:17
    • ご苦労様です。これ見ると宝箱取得確立?高いんじゃない? というか4つは配置しだいで確定だし。最後のひとつ誰が持ってるか分からんからなんともいえないが -- 2015-08-17 (月) 20:47:11
    • あれ?これによると、A行きに1、残りC行きにまとめれば全部倒せる? -- 2015-08-17 (月) 21:15:54
      • ↑の案、A行き1・残りC行きで勲章3いけました。Hの中ボス前がネックになりそう -- 2015-08-17 (月) 21:37:01
  • 後半全マップ全部等速の初期配置で★3クリア -- 2015-08-17 (月) 18:49:55
    • 同じく。今回はかなりぬるめだな -- 2015-08-17 (月) 20:35:02
  • ナツマツリーダーの攻撃花火できれいダナー -- 2015-08-17 (月) 19:04:16
  • 初級SG、経験値50。SGはすべてスタミナ効率2.000ですかね -- 2015-08-17 (月) 19:29:40
  • おお、ボーナスステージの形が初級から、イカ焼き・金魚・うちわの形になってる。 -- 2015-08-17 (月) 19:56:59
  • これまでよりもSG出にくいのかな12回まわってゼロ。 -- 2015-08-17 (月) 20:00:22
    • nznの胸クリック足りないんじゃないかな -- 2015-08-17 (月) 20:07:26
    • ちゃんとレイドボスストックしてやってる?してないとレイドばっかり出るぞ。 -- 2015-08-17 (月) 20:30:51
      • それ関係ないから -- 2015-08-17 (月) 20:37:47
      • 胸クリックもレイドストックも重要だな。あとはHomeでnzn探しだな -- 2015-08-17 (月) 20:46:46
  • キャラクエにヨーデルワイフが追加されたから近いうちに復刻第2弾きちゃぅぅぅ。 -- 頭がお花畑? 2015-08-17 (月) 20:16:22
    • お知らせry -- 2015-08-17 (月) 20:33:55
      • 20日か。勲章だろうな。 -- 2015-08-17 (月) 20:44:01
      • 勲章だったラベが牧場型になってたしエーデルも同じ可能性ある -- 2015-08-17 (月) 21:03:54
      • 牧場型連チャンし過ぎだろ・・・ -- 2015-08-17 (月) 21:11:39
    • ヨロレイヒ~♪ -- 2015-08-17 (月) 22:35:08
  • 最上級の花火持ち雑魚は左下のボスマス。なので真ん中の大砲の右に強い部隊配置で花火全部取れる。下の木箱は大砲左下に1部隊配置で -- 2015-08-17 (月) 20:20:07
    • ↑訂正 花火持ち雑魚は右下のボスマス -- 2015-08-17 (月) 20:20:47
    • サンクス 1発でコンプした -- 2015-08-17 (月) 20:55:48
      • スマソ木ミスです -- 2015-08-17 (月) 20:57:02
  • SGボスに花火の集中砲火が無残すぎて草 -- 2015-08-17 (月) 20:22:16
    • 最上級のボスがこっちに向けて花火撃ってくるからそのお返しだよ(適当) -- 2015-08-17 (月) 20:43:45
      • 花に火がつくから(ry -- 2015-08-17 (月) 20:55:12
      • 花火だけに? -- 2015-08-17 (月) 21:21:18
  • 後半最上級は左から1-3-1-0でコンプ確率7/8のはず。一番左の部隊は大砲4つ通るのでキャノンアビ&移動力速めだと良いよ。 -- 2015-08-17 (月) 20:44:30
    • え?コンプ率100%でしょこれ?って思って見直したら真ん中のボスは一応運ゲーだったか。 -- 2015-08-17 (月) 20:52:52
      • 、 -- 2015-08-17 (月) 22:06:04
    • 1-0-4-0の方が、ランダム矢印1回だけになるかな、と。これで★3取れました。キャノンアビについては木主に同意。今回、アイリスが役に立って嬉しい -- 2015-08-17 (月) 21:26:49
      • それがベストかな。1-0-4-0で1の部隊を移動力高めにしておけば真ん中のボス分岐で全部隊が矢印に負けなければコンプできる -- 2015-08-17 (月) 21:33:16
  • ソイヤァァァアアアアアアアアアア -- 2015-08-17 (月) 20:49:33
    • ソイヤァァァアアアアアアアア -- 2015-08-17 (月) 20:52:31
    • ソイヤァァァアアアアアアアア -- 2015-08-17 (月) 21:16:49
    • ソイヤァァァアアアアアアアア -- 2015-08-17 (月) 21:18:26
    • エエイァァァアアアアアアアア -- 2015-08-17 (月) 21:22:05
    • ソォォォォォォォォォィ -- 2015-08-17 (月) 21:29:33
    • ソイヤァァァアアアアアアアアアア -- 2015-08-17 (月) 21:38:35
    • 「「「確保ぉーっ!!」」」 -- 2015-08-17 (月) 21:44:35
    • 咲き誇る花は 散るからこそに美しい -- 2015-08-17 (月) 21:45:53
      • 散った花びらは 後は土へと還るだけ -- 2015-08-17 (月) 22:21:54
      • 裸にジャケットで汗だくの翔さん・・・ステキです -- 2015-08-17 (月) 22:24:37
      • 「素意や!!」 -- 2015-08-17 (月) 22:26:17
    • ソイヤァァァアアアアアアアア -- 2015-08-17 (月) 21:50:33
    • ソーレソレソレオマツリダァァァァァ -- 2015-08-17 (月) 22:03:14
    • ソォォォォォォォォォォォォイ -- 2015-08-17 (月) 22:05:06
  • 花火集めは後半初級周回のイベントSG狙いがいいのかな -- 2015-08-17 (月) 21:06:09
    • SG抜きでも初級が一番花火効率高い上に、SGも初級が一番効率高いからな -- 2015-08-17 (月) 21:13:24
  • 曜日任務でいろいろしない限りは、SGとか行かなくても結晶集めに集中しながらの最上級周回で4000余裕だよな。 -- 2015-08-17 (月) 21:17:44
    • 前半でGと結晶集めで回ってた俺は2500もあったので余裕で4000オーバーしちゃうから困る。8000でご褒美何か追加しちくり -- 2015-08-17 (月) 21:21:40
    • 虹花と金花×2交換するまで回ると絶対イベントアイテムのほう余っちゃうんだよな、前回みたいに交換できないから無駄になる -- 2015-08-17 (月) 22:57:28
  • 簡単だし適当作成だから攻略には不要と思うけど念のためワープマップを作ってみた -- 2015-08-17 (月) 21:28:42
  • 結晶欲しいけど、前半上級グルグルから抜け出せない・・・金欠が悪いんや・・orz -- 2015-08-17 (月) 21:32:51
  • 後半最上級の周回の場合は左から4-0-1-0で良さそうだね。結晶も欲しいからガンガンまわすぜー -- 2015-08-17 (月) 22:09:16
  • 後半最上級は、戦闘で負けない前提なら、1-1-2-1がコンプ率も最高でゴールド効率も最高だな。 -- 2015-08-17 (月) 22:16:07
    • 強さを前提にしてれば左上から1-2-1-1(初期配置 3がいる所が2名)で勲章3は取れる。 -- 2015-08-18 (火) 06:28:29
  • 編集し直してたら木が流れたので別木でE-8マップ置きますね ttp://fast-uploader.com/file/6995372787074 -- 2015-08-17 (月) 22:22:59
    • 極端な速度差か、ランダムにものすごく嫌われない限り、勲章3問題ない。 -- 2015-08-18 (火) 00:54:04
  • 後半最上級周回は左から1-1-2-1かな。今のところ取り逃がしはない -- 2015-08-17 (月) 22:25:01
  • 最上級なんて読むの?永(六輔)華やかに眠れ?? -- 2015-08-17 (月) 22:32:23
    • 「永(とこしえ)華(はな)やか」かねぇ?もっとも「とこしえ」は本来「永え」と送るのだが -- 2015-08-17 (月) 23:16:45
    • 永(中国人) -- 2015-08-18 (火) 00:35:18
      • だれだよwww -- 2015-08-18 (火) 03:32:54
      • ワロタwww -- 2015-08-18 (火) 10:59:45
    • 永(つね)華(はな)やかかなー、厨二病読みだったらそのまま「はなやか」かな -- 2015-08-18 (火) 06:08:44
      • 永華やかに(やすらかに)眠れ(ねむれ) ? -- 2015-08-18 (火) 11:01:02
    • 後半最上級のタイトルは、アルバムでは「華やかに眠れ」となっていることから、ミッション画面での一文字目の「永」は前回の後半最上級「永遠なれ~」の一文字目の消し忘れという可能性がある -- 2015-08-18 (火) 06:46:23
      • 修正メンテ&カレー 来るかな? -- 2015-08-18 (火) 07:06:35
      • ???「ありません」 -- 2015-08-18 (火) 07:25:00
  • 左から1-0-4-0ならランダム要素はどんな配置でも必ず通る真ん中のボスだけだからこれがベストだろ。他の配置でもランダム要素がここだけになる組み合わせがあるなら同率でベストということになるけど -- 2015-08-17 (月) 22:37:27
    • つかどの部隊も負けない戦力なら3部隊で1-0-2-0で十分。残りの2部隊はどこに配置してもよいから中級者は戦力が足りないところに投入すればいい。負けない上級者はGのために3部隊出撃もアリ -- 2015-08-17 (月) 22:47:07
  • 前半の時、後半イベントSG教えてくれた方どうもありがとう。先週育成専念できたおかげで最上級クリアできました。後半初級の周回で4000頑張ってみます! -- 2015-08-17 (月) 22:57:32
    • おめでとう がんばー  -- 2015-08-17 (月) 23:18:27
  • とりあえず全部勲章3取れた。金の足りない初心者としてはあとは前半上級をぐるぐる回ってたらいいのかな? -- 2015-08-17 (月) 22:57:48
    • 欲しいものが手に入るところに行けとしか -- 2015-08-18 (火) 00:18:12
    • メンテ後やってみたら今まで出来ていた速度で失敗の連続で、100程落としたらなんとか安定してきた -- 2015-08-18 (火) 06:05:53
  • SG初級のマップは団長の息子を模ってるんだよね? -- 2015-08-17 (月) 23:23:17
    • ここの備考欄もイカ焼き(たぶん、って言ってるからその可能性もあるよね -- 2015-08-17 (月) 23:50:06
    • 道理でイカ臭(ry -- 2015-08-18 (火) 00:40:35
  • イカ焼き、金魚、うちわかなーこれ? -- 2015-08-17 (月) 23:48:48
  • 進化竜集めながらだからようやく2000・・・余裕あるかわからんし後半初級周回しとこ -- 2015-08-17 (月) 23:50:30
  • 少し、予想で計算してみました。 -- 2015-08-18 (火) 00:34:46
    • 後半初級周回--SGは3回に1回発生と仮定 -- 私が主でry? 2015-08-18 (火) 00:37:24
      • スタミナ280=花火216 -- 2015-08-18 (火) 00:40:13
    • 2回に1回発生と仮定 -- あぬじ? 2015-08-18 (火) 00:46:46
      • スタミナ275=花火230 -- 2015-08-18 (火) 00:47:36
    • 4回に1回発生と仮定 -- 2015-08-18 (火) 01:01:20
      • スタミナ255=186 -- 2015-08-18 (火) 01:02:10
    • ん? -- 2015-08-18 (火) 09:30:22
    • 計算乙。自然回復+探索で1日で花火600以上いくのわかったわ -- 2015-08-18 (火) 10:31:42
  • 相変わらずマップのセンスが素晴らしいっすww -- 2015-08-18 (火) 01:06:20
  • ところで質問なんだけど、後半の初級、上級、最上級をそれぞれ初めてクリアした時って、もしかして必ずSG出る? -- 2015-08-18 (火) 05:52:16
    • うちは全然出なかったよ、一つの偏りなんじゃないかなぁ -- 2015-08-18 (火) 05:59:12
      • そうかー、今回SG初級、ボス、SG中級、SG上級って連続したからなんかスイッチでもあるのかと思ったんだが偶然っぽいな -- 2015-08-18 (火) 06:31:12
  • これ前半稼ぎすぎた(花火2000個)後半のほうがかなり稼げるじゃないかorz 無駄なスタミナつかってもうた -- 2015-08-18 (火) 06:27:18
    • 俺も前半に2000以上稼いだクチだけど、無駄とは思ってないな。強化や進化待ちの子たちがたくさんいたから金欠だったんでな。GR周るぐらいなら花火と生命の結晶と低確率でアンプルゥがあるコッチ周っとくかみたいな感じでやってたし -- 2015-08-18 (火) 06:32:11
    • 収集系のイベントはだいたい後半のほうが効率よくなるからな -- 2015-08-18 (火) 07:23:19
    • エーデルイベもあるから前半のうちに集めた方がいいといえばいい -- 2015-08-18 (火) 15:46:14
  • 次のイベントは勲章集めかな…やった事ないと思ったが大討伐(カラーイベ)が勲章だったの忘れてたわ… -- 7週目団長? 2015-08-18 (火) 07:30:55
    • 俺もカラーイベからだけど、あのときはスキル4、スロ3が精一杯だった。中途半端で気持ち悪いのよね今は最上級も勲章コンプできるはず・・・ -- 2015-08-18 (火) 16:36:08
  • 初級か中級回してSG初級回るのが一番いいのかね -- 2015-08-18 (火) 08:54:52
  • 5日分の自然回復で最上級は30周出来る。SG行かずに1290集まる計算かー -- 2015-08-18 (火) 12:18:19
    • 探索クエやって35周計算だと1505か。SG無視で結晶ねらいでいけそうだね -- 2015-08-18 (火) 13:11:07
  • 始めたばっかの俺は2000溜まったら復刻イベに備えて強化に専念するべきか、4000までがんばるべきか、経験者に聞きたい -- 2015-08-18 (火) 13:20:14
    • 全部かな -- 2015-08-18 (火) 13:49:02
    • 極限まで突っ走る、かな -- 2015-08-18 (火) 13:53:06
    • 強化に専念したほうがいい。アンプルゥもらっても、20や20個強化しないとあまり差が無い。 -- 2015-08-18 (火) 13:58:32
      • 書き込みミス。 強化に専念したほうがいい。アンプルゥもらっても、20や30個強化しないとあまり差が無い。アンプルゥは後でも集められる。お金は土曜ので稼げる。なんのイベントきてもいいようにしたいなら、全員進化済み・レベルは少しでも高く(可能ならカンスト)高感度もなるべく最大まで上げる。こんな感じかな。極限はまぁ、みなカンストして暇があったらいくって感じかな。 -- 2015-08-18 (火) 14:08:57
    • 始めてそんなにたたないなら2000までがいい。次のイベント難しくてクリアできなかったらいやじゃん? アンプルならいつでも集められるから無視してもいいよ。 -- 2015-08-18 (火) 14:24:13
    • 2000いったら経験値、金、贈り物のクエに籠もることにしました -- 2015-08-18 (火) 14:37:43
      • 20日の0時にメンテなしで復刻イベント始まるから忘れずにね♪ -- 2015-08-18 (火) 14:56:51
      • 贈り物は、全キャラ好感度イベすぐ見たいってわけじゃなきゃ行かない方が良い気が・・・。あげるのデイリー分と即戦力キャラに絞れば凄い余るよ。 -- 2015-08-18 (火) 15:38:28
      • 好感度ボーナスも意外とあるから、ま多少はね? -- 2015-08-18 (火) 15:47:38
      • 曜日クエのゴールドラッシュや贈り物は余ったスタミナで行くっくらいでいいゾ -- 2015-08-18 (火) 16:34:22
    • 団長、団長・・・割りましょう 石の輝きを力に変えるのです -- 2015-08-18 (火) 18:07:48
    • 自分もはじめて10日くらいの新人だけどさっき2000溜まったからここからはデイリーSGのために初級だけ回って行けるところまでいければいいかなーって感じ.お互いがんばろう. -- 2015-08-19 (水) 04:35:23
    • 木主ではないが、進言助かる。俺も2000貯めたら経験値を貯めることにしよう。ところで貰えるアイテムは累積でいいのかな?4000個集めたらアンプルが11個貰えるということでいいのかな。 -- 2015-08-19 (水) 08:08:56
      • それでOK -- 2015-08-19 (水) 10:03:01
  • 小話の花火の音がおもいっきり攻撃SEすぎて笑うw -- 2015-08-18 (火) 14:37:30
  • 進化竜まったく出なくてスタミナくっそ浪費した・・・石割って4000目指すか悩むな -- 2015-08-18 (火) 16:38:38
    • あといくつなのか知らんが割らずにいけんじゃね?昨日の今頃から700ぐらい増えたし。SGがやたらでる -- 2015-08-18 (火) 16:46:35
    • 石なんか日曜になってから考えりゃいい -- 2015-08-18 (火) 17:33:50
  • 後半のイベントマップからは通常のSGは出ないのかな? -- 2015-08-18 (火) 17:09:56
    • 特殊SGある場合は普通のSGが出ないのが通例やで -- 2015-08-18 (火) 17:45:54
      • レナの時もカンナの時も普通のSG出てたんやで -- 2015-08-18 (火) 18:24:14
      • 通例ではないが、特殊BSが出る過去イベントでもSGは出てた。ただし低確率 -- 2015-08-18 (火) 18:36:15
      • 過去に特殊SGがあったのがレナイベとカンナイベだけで、その両方で通常SGが出てた。って事は特殊SGがある場合は通常SGも出るのが通例って事になるわな -- 2015-08-18 (火) 19:10:53
  • 後半最上級の一方通行の2人目でも左上の敵に当たります。 -- 2015-08-18 (火) 18:31:19
  • 初級・中級・上級・最上級でのSG発生確率が分からないから、どこを周回すれば一番効率よいのか分からんのぉー・・・。 -- 2015-08-18 (火) 20:04:25
    • なんの効率かわかんないけど、前コメ読めば大体わかるよ -- 2015-08-18 (火) 20:10:18
    • 結晶集めで後半最上級でええやん? -- 2015-08-18 (火) 21:29:17
  • 後半最上級は周回目的なら、1軍初期配置に4、3軍初期配置に1(メイン)。勲章目的なら3軍初期配置を1人増やせばいいというのが個人的な見解 -- 2015-08-18 (火) 20:37:25
  • 最上級のワープ先って上の方のコメで張ってくれたアルファベット表記の方が見易くない? -- 2015-08-18 (火) 20:52:53
    • 赤線はワープ関係フォローしきれてないし見難いからアルファベットに戻しておいた -- 2015-08-19 (水) 02:55:06
  • 後半最上級の上から1-0-4-0というのは一番左(1軍の初期配置)が一番上ってこと? -- 2015-08-19 (水) 01:39:27
  • イベSG出現率高いな~と思ったら、後半マップでまだ一度も通常SGが出ていないことに気がついた -- 2015-08-19 (水) 04:41:21
  • メンテ前までやって初級のSGは70回中40回発生 -- 2015-08-19 (水) 11:14:17
  • 後半最上級の周回は、画面左から1-0-1-0あるいは4-0-1-0で。左側が自軍なら行動順も良く花火で大幅に削れるから、周回にかかる時間は少なくて済む。同じ配置のコメントも多いんだけど流れたり分かりにくかったりだったので『画面左から(1~4)-0-1-0』と。 -- 2015-08-19 (水) 11:39:30
    • 左から1-0-1-0は低スペPC勢な自分の最大時間効率だったり…キャノンやワープ、戦闘の処理で4隊だと重くなるのが早いっぽいので、低スペPCだと2隊をオススメするってだけです -- 木主? 2015-08-19 (水) 11:43:52
    • 最上級の勲章3案の記述も画面左からに直したほうがわかりやすいと思うな -- 2015-08-19 (水) 13:14:32
      • 画面左を上からって表現する国の人が書いたんだよ -- 2015-08-19 (水) 15:47:37
      • 上からって表記のヤツは初日で全ルート分かる前に書かれた宝箱ボス上側のランダムからK'に飛ぶパターンで考えてるから上からで合ってる 消しちゃっていいと思うけどね -- 2015-08-19 (水) 17:29:14
  • 怖くてまだやれてないのだけれども、後半最上級の所に どの敵も容易く倒せる と書いてあるけど、推奨総合力ギリギリの僕みたいな団長でも容易く倒せますかね -- 2015-08-19 (水) 13:43:33
    • 自信ないなら大砲使うほうでやればいいでしょ -- 2015-08-19 (水) 13:47:52
      • あースマン、どの敵も容易く倒せる(団長) 大砲がないと辛い(団長)っていう意味なのね。理解した。 -- 2015-08-19 (水) 13:57:34
      • 手前の文の補足だからね。大砲が必要か否か→どの敵も容易く倒せる(必要無い)、大砲がないと辛い(必要) -- 2015-08-19 (水) 16:38:08
      • 分かりやすく編集しなおしておいた。紛らわしくてすまんね -- 2015-08-19 (水) 19:37:54
    • 毎度毎度イベントの推奨総合力ってアテにならなくない? -- 2015-08-19 (水) 18:58:42
      • だからこそ推奨総合力内で倒せるか気になったのでしょうな。運営が何を基準にしての推奨なのかがわからんからなぁ -- 2015-08-19 (水) 19:05:24
      • 推奨総合力って、戦友を含めた総合力だと思ってるんだが・・・、割と勲章3クリアに届く目安になってると思うぞ。 -- 2015-08-19 (水) 19:26:20
      • 戦友を含めない総合力じゃない? 少なくともそう思ってた方が安全だと思う。 -- 2015-08-19 (水) 19:35:37
      • ノーマル任務と比較すると、やたら低いよねぇ。推奨+数万程度ないと勲章3は厳しいかも -- 2015-08-19 (水) 19:56:04
      • 推奨+30000で勲章コンプクリアできずに引っかかったことはないな。+20000でもいける(壊滅する部隊が出てくるけど) -- 2015-08-19 (水) 20:26:28
      • イベの推奨が低すぎるのもアレだけど、イベ以外が高すぎるのもアレ。運営はちゃんとアレしろと -- 2015-08-19 (水) 20:52:33
      • なんかこうゆう人多いから全部???にしてやればいいと思う。バランスよく上げた人と何人かだけ強い子いるが同じ総合力ならアテにならなにのは言わなくてもわかるよね? -- 2015-08-19 (水) 21:25:36
      • あくまで目安だからな。推奨メンバー、推奨Lvもないんだから気にしたら負け -- 2015-08-19 (水) 21:38:24
      • アテにならないのが問題というより、イベ以外が高めなせいでイベも同じ感覚で挑んでしまうのが問題。まぁ些細な問題ではあるけど疑問に思う人が出るのは当然かなって -- 2015-08-19 (水) 21:42:02
      • 総合力が同じでもバフとかが強力な虹金の人数でも難易度変わってくるしな -- 2015-08-19 (水) 21:50:37
      • 通常MAPも中盤までならなんとかなるが、終盤ではメンバー次第じゃ推奨じゃ壊滅するぞ -- 2015-08-19 (水) 21:57:05
      • そんな数字気にしないでイベントなんだから楽しもうって感覚で挑んでみたらいいんじゃないかな? -- 2015-08-19 (水) 22:06:17
      • まぁ、いい加減な目安を表示するくらいなら無い方がいいだろうな -- 2015-08-19 (水) 22:39:35
      • 目安がほしいと言われて実装したら当てにならないと言われる運営がちょっと気の毒と思う、運営の基準はもしかしたら虹金使ったものなんじゃ・・?それなら納得・・かな? -- 2015-08-19 (水) 23:50:32
      • 総合力みたいな数値じゃなくて星何個分とか花何個分とかそんな感じのあいまいな評価ならいいのかも -- 2015-08-20 (木) 00:02:12
      • 今回のは花火をちゃんと使っての推奨総合力でしょう。花火撃つ隊数分の確率減るけど推奨総合力で勲章3は達成できたし -- 2015-08-20 (木) 06:33:02
      • レモン10個分のビタミンCって10個食ったことねぇからわからねぇぇぇぇ! -- 2015-08-20 (木) 09:02:10
      • 星のカービィあと3基ってことじゃね? -- 2015-08-20 (木) 09:05:20
      • 推奨総合力は勲章1クリアに必要な最低総合力であるとあれほど… -- 2015-08-20 (木) 14:19:21
    • 総合230,000程度のゴミ団長だが、クリアだけは出来たぞ。部隊は3つ壊滅。勲章3に向けて思考中 -- 2015-08-19 (水) 22:58:27
      • 一応報告。総合240,000まで上げて再チャレして無事勲章3とれた。部隊はメインと友以外全滅。やはり推奨+3万くらいは欲しいね。 -- 枝主? 2015-08-20 (木) 22:11:50
  • 後半の効率をまとめてみた ttp://fast-uploader.com/file/6995541815970/ 花火は全部獲得、結晶は確定分のみで計算。何度も言われてるけど、花火→初級(+SG)、結晶→最上級(SG無視)ですね -- 2015-08-19 (水) 21:17:10
  • ラベ、エーデルときてイベントが若干空気になってる気がするんだがw -- 2015-08-19 (水) 23:04:45
    • 両キャラ需要が高いしね。 -- 2015-08-19 (水) 23:17:20
  • 最近はじめたんですが 花火は4000個集めたらもう回らないでもいい系ですか? -- 2015-08-19 (水) 23:20:23
    • 4000以上はいらないからもうすぐ始まる復刻回ればいいと思うよ -- 2015-08-19 (水) 23:34:41
    • 4000いかず2000にさえ到達してれば最近始めた団長は復刻回す方が利点が多いんじゃなかろうか -- 2015-08-19 (水) 23:40:04
    • おめでとう!こっちは今4,000↑集め終わりました。疲れたーと思ったら復刻…戦いは終わらない -- 2015-08-20 (木) 00:47:02
    • ありがとう、でもまだ2500ほどだからマラソンは終わってないんですよ 頑張らなきゃ・・・ -- 2015-08-20 (木) 22:36:01
  • 石割らずに3日で2000って集められますか? -- 2015-08-20 (木) 00:59:45
    • 3日じゃ厳しいんじゃない?多分 結構花火集めに集中してるけどメンテ後から1000くらいしか増えてないし。 -- 2015-08-20 (木) 01:19:31
    • 最上級を回せるなら花火SG込みで考えればなんとかなるかもしれんが・・10~20個以上割る覚悟はいるな -- 2015-08-20 (木) 03:29:56
    • 3日分の自然回復が1440で、36回分の探索とレベルアップ含めれば一応行ける計算。これは後半初級、ESG初級を周回した場合の話だけど -- 2015-08-20 (木) 06:40:16
      • ESGってよりBSって書いたほうがいいのかな。BS出現率4回に1回の確率でも行ける。団長レベルが分からないからアレだが、低ければ楽に行けると思うよ -- 2015-08-20 (木) 06:50:10
      • 後半初級→BS周回は生命結晶が手に入らないから最後の手段。後半最上級の周回は、第1隊と友軍が雑魚を2つ以上潰せる戦力があれば左から4-0-1-0で出来る -- 2015-08-20 (木) 06:54:31
      • 同じ時間の場合→結晶126個前後 あとはお好みで -- 2015-08-20 (木) 08:07:50
      • そもそもイベント用のボーナスステージはシークレットガーデンではないからSGじゃないんだよな・・・ -- 2015-08-20 (木) 08:25:23
      • クエでもSGで扱われカウントされるしそこは突っ込まなくていいと思うが、なにかいい呼び名があるなら浸透させてくれ -- 2015-08-20 (木) 08:55:02
      • 細かい事言うと、SGは「BSのSG」でもあるから「BS=イベのBS」で統一すると気になる人も居る予感。個人的には通じりゃなんでもいいけどw -- 2015-08-20 (木) 09:27:54
      • SGがイベSGと普通のSGで混在使用されてて、新人だと混乱しました。ESGでもEBSでも何でもいいから分けて欲しい気がしなくもないですねー通じればいいけど。 -- 2015-08-20 (木) 15:26:09
    • スペシャルの発見率次第になりそうですね・・・ とりあえず500集めて考えてみることにします、ありがとうございます -- 木主? 2015-08-20 (木) 13:19:44
    • メンテ開けから今日で2000集めたんで、丸々3日くらいでもしかするとくらいじゃね -- 2015-08-20 (木) 16:09:09
  • 花火300個しかなかったワロタwwww今必死に最上級まわしてるわ -- 2015-08-20 (木) 03:36:49
    • 後半初級+BS周回なら石2個われば今からでも4000狙える計算 -- 2015-08-20 (木) 07:16:13
      • スタミナ250以上の団長でBS2回に1回の場合な -- 2015-08-20 (木) 07:25:36
      • レイド出しっぱで放置しておけば8割くらいBS出ないかな -- 2015-08-20 (木) 11:38:43
      • レイド発見中はレイド発見率がそのまま「なにもなし」になるだけでござる -- 2015-08-20 (木) 12:09:08
      • レイド放置してもBS発生率は変化しないって検証結果はずいぶん前からでてるぞ -- 2015-08-20 (木) 13:32:22
      • ↑こマ?ソースあるん -- 2015-08-20 (木) 14:32:50
      • その検証結果どこで見れるん? -- 2015-08-20 (木) 15:43:59
      • レイド出しっぱでBS率が上がるって検証結果もないし、現状どっちも宗教レベルだけどな -- 2015-08-20 (木) 17:14:09
      • ↑×4 それってたしか個人+それぞれ100回の試行+IPがないwikiでの書き込みのやつだからあてにならない -- 2015-08-20 (木) 17:18:15
      • ソース見せられても、SG抽選がレイド抽選より優先されるって運営が発表でもしないかぎり出しっぱで行くよ。発見者報酬なんてどうでもいいしね -- 2015-08-20 (木) 17:37:35
      • 2015-08-20 (木) 12:09:08みたいに言い切る奴が出るのが問題 -- 2015-08-20 (木) 17:42:40
      • 初級ででるレイドなんで発見後そのままでやってるが、このイベントに関しては笑っちゃうほどイベントSGでるわ。7割いってるかも。 -- 2015-08-20 (木) 18:14:34
      • レイドを処理しててもBSは今のところ出まくってるから多分関係ない派 -- 2015-08-20 (木) 19:03:17
      • また・・・〇〇派とか言い出したよ・・・ -- 2015-08-20 (木) 19:09:57
      • レイドの溜め込みの有無によるBSの出現率の変化について、公式から明言されるか内部データぶっこ抜き、しっかりした検証がない限りは○○派って出るのは仕方ないことだと思う。 -- 2015-08-20 (木) 19:15:50
      • 誰に害があるわけじゃないし己の信じたいやり方を貫けばいいのさ。ただ、誤解を招く発言は荒れる元になるんよな -- 2015-08-21 (金) 01:44:13
  • なんとか2000届いたー 今回ラベとエーデルの復刻も一緒にやってたから4000は無理かなー・・・ -- 2015-08-20 (木) 13:30:50
    • おめでとう!同じ新人団長さんなら2,000突破したなら4,000は無理しなくてもいいかも?余裕がある時廻る感じでいいと思います。 -- 2015-08-20 (木) 15:22:53
  • 後半戦始まった段階で2100個だったけど、今日の深夜になんとか4000溜まった… -- 2015-08-20 (木) 18:57:56
    • 未来人かな? -- 2015-08-20 (木) 20:19:07
  • オシロイバナの属性が気になるんですが。エーデルと花火両方やってるとスタミナ足りんし、突だったらと考えると進化竜も回したいし。 -- 2015-08-20 (木) 20:30:02
    • スタミナ足りないなら先の事を焦る必要ないじゃない。月曜日にイベント終わるなら、その週に竜集めたらいいじゃない。それが嫌なら全種類の竜を集ておけばいいじゃない! -- 2015-08-20 (木) 20:36:48
      • 木主だけど、全属性100歳竜は3体ずつロックかけて保持してるんですよ。物欲センサーがあまりにも非道なので。まあ、悩んでもしょうがないってのはそのとおりなので、残りスタミナ全部使って進化竜回しました。 -- 2015-08-20 (木) 22:09:46
      • いいね。新キャラへの執着なのか、オシロイバナへの愛なのかはわからないけど、頑張りは伝わってきたよ! -- 2015-08-21 (金) 07:51:01
    • 爆弾魔だとおもうぞ・・・ -- 2015-08-20 (木) 20:46:04
      • それも「属性」だけどなんか違うw -- 2015-08-21 (金) 13:11:01
      • サンゴバナさんの様な刃物好き設定じゃないんで、却下。( ー`дー´)キリッ -- 2015-08-21 (金) 14:26:58
    • スタミナ足りないなら石割れよ -- 2015-08-20 (木) 21:15:55
      • 石を割ることに抵抗はないんだが、やるなら土曜日だと思う。ゴールドラッシュなんて意味ないから、ここで石を投入して収集系を集めたい。あと、100歳竜は進化前レベルマ金がいると出にくいと思っているので、先に集めておきたいってことなんすよ。 -- 2015-08-20 (木) 22:35:03
      • だから「集めたい」なら石割れよ。土曜までは割りたくない?なら集めるのを諦めろよ。べつに今進化させなきゃロストするってわけでもあるまいし。こんなところでグダグダ愚痴言ってる意味がわからん -- 2015-08-20 (木) 23:43:44
      • そうですね。石割らずに全部やるのは無理だと重い、石割って花火回収終わらせた。ついでにエーデルワイス本体も手に入れた。帰ったら竜あつめだ。 -- 2015-08-21 (金) 06:37:54
      • 何でしつこく絡んでるのかさっぱりわからん -- 2015-08-21 (金) 10:03:12
    • 爆弾だから突きだな -- 2015-08-20 (木) 21:43:38
      • 衝撃の「属性:なし」とかかも? -- 2015-08-21 (金) 00:08:10
    • 爆弾禁止命令だされて爆弾に見える何かで殴るから打だな -- 2015-08-21 (金) 07:24:34
    • 変則武器系で2属性持ちの可能性が微レ存(←妄想 乙) -- 2015-08-21 (金) 14:23:32
      • 攻撃時にランダムで属性が決まるよう変更しました。 -- 2015-08-21 (金) 17:29:33
    • まさかの 「通常攻撃とスキルで属性が違う」 って、そんな事出来るんならカラーさんでやってるか・・・ -- 2015-08-21 (金) 18:24:16
    • ふと、思った。虹色花騎士って、スキルだけが特別なんだろうか? -- 2015-08-21 (金) 19:42:59
  • 4000終わったわ後半は一気に集まるな -- 2015-08-20 (木) 22:21:31
    • BSR?が半端ないよね -- 2015-08-21 (金) 01:20:49
      • Rってなんじゃい -- 2015-08-21 (金) 01:50:10
      • Bakudan Stamina Ratio?  -- 2015-08-21 (金) 08:19:15
      • 誤字った泣きたい -- 2015-08-21 (金) 12:43:39
  • BSは全部出ても放置してるな、花火よりもむしろ生命の結晶が足りん -- 2015-08-21 (金) 08:22:45
  • 部隊2が左上の害虫のところにいかずに中央ボスの島にいってしまった(2回も)なんだけどどういうことなの? 後半の最上級です -- 2015-08-21 (金) 08:34:09
    • 左から三番目のスタート地点(画像だとスノーフレークのいる場所)に二部隊おけばそこ取りこぼさないはずだぞ -- 2015-08-21 (金) 08:48:12
  • 無知ですませんけど、BSってなんの略? CSじゃダメなんですか?(仕分け風) -- 2015-08-21 (金) 10:11:31
    • Bonus Stage だで Broadcast Satelite でもバルタン星人でも Communication Satelite でもCounter Strike でもないだで -- 2015-08-21 (金) 10:33:33
    • 補足:通常ステージで出現するのはSecretGarden(秘密の花園)。BSって言い方をするのは収集系イベント開催時のみ出現する為(特に収集系イベントの後半から追加される事が多いから) -- 2015-08-21 (金) 14:19:30
      • SG=ショットガンと思ってた(FPS並感) -- 2015-08-21 (金) 16:51:06
    • 一応言うと、SGもステージ選択や「遊び方」ではボーナスステージと表記されてたりする。イベントのページ以外でBSを使うと新規とかは混同するかも。他で使う時は念の為に「イベのBS」とか「EBS」って言うのがいいかもね -- 2015-08-21 (金) 14:47:57
    • SGって書き方も多かったけど、イベントの後半からアイテム追加獲得のチャンスって意味で、後から追加された仕様だから、まぁ、どちらでも通用はするよね。新規団長さんへの説明には困ったけど^^;;; -- 2015-08-21 (金) 19:38:31
    • ステージクリア後一定確率で発生するのがボーナスステージで、シークレットガーデンや今回のお祭り騒ぎはそのうちの一つ、ってことね。 -- 2015-08-22 (土) 07:36:55
  • 1・2軍に戦力全振り+友軍でようやく最上級勲章3とれた・・・2800個はとれるだろうが、3200追ったほうがいいかなぁ?今2700だから迷ってる -- 2015-08-21 (金) 12:13:05
    • 最上級キツイのなら出来るだけ育成に力入れた方がいいんじゃないかな。多分次のイベは勲章系だろうし -- 2015-08-21 (金) 12:20:08
    • 自分も育成の方に力入れるのに1票かな。アンプルゥ3体ずつは確かに貴重だけど、最上級がきついレベルの団長だと、まだアンプルゥ投入してもそこまで戦力アップにならないぞ。それより最上級が余裕なレベルまで育成しとかないと、後で泣きを見る -- 2015-08-21 (金) 12:55:20
    • 石に余裕があるならゴールド集めも兼ねて3200目指すのも一考。金無きゃ強化も進化も出来ないからね -- 2015-08-21 (金) 18:57:52
    • アドバイスどもです。3200で止めて育成の素材集めにでもシフトすることにします -- 2015-08-22 (土) 22:19:04
  • ボーナスステージ中級がカイオーガにしか見えないんだけど本当は何の形なんだろう -- 2015-08-21 (金) 13:11:31
    • っと、よく見たら備考に金魚って書いてあった…でもやっぱりカイオーガに見える… -- 2015-08-21 (金) 13:21:46
      • どうでもいいけど、そこは何でトサキントやアズマオウじゃ駄目なんですかね -- 2015-08-21 (金) 15:58:16
      • つまり、カイオーガは金魚に似ているという事だろう?(錯乱 -- 2015-08-22 (土) 09:49:30
  • 4000個 やっと超えた・・・・(バタッ -- 2015-08-21 (金) 14:24:37
    • うちもようやく4000集まった もう初級回すの疲れたよパトラッシュ… -- 2015-08-21 (金) 20:20:03
    • こっちも4000ようやくクリア。収集系は疲れる・・・('A`) 待たせたなエーデルワイス!今いくぞっ 三 ゜Д゜)ノ -- 2015-08-22 (土) 05:44:52
  • 4500もためてしまった; 結晶ほしさに; -- 2015-08-21 (金) 16:27:42
    • 結晶ほしさで回してればそんなもんでしょ・・ -- 2015-08-21 (金) 20:00:19
  • 今回は、ぴったし4000に出来たので満足。さてセグウェイ二人目をがんばるか -- 2015-08-21 (金) 18:19:02
  • 今日はボーナスステージ全く出ない・・・もう石7個は割ってるのに 結晶貯まるからいいけどさ -- 2015-08-21 (金) 18:43:06
  • 一番効率がいいのはどこでしょうか?記載してあったらすみません。 -- 2015-08-21 (金) 23:58:55
    • 何に対しての効率か書かないと返事来ないと思うでー。花火?結晶?ゴールド? -- 2015-08-22 (土) 11:32:27
  • 500個で限界…イベントって忙しいな… -- 2015-08-22 (土) 00:55:32
  • 時間、ないよ!500個いけそうもない。オシロイバナ、ほしいのに…(T△T) -- キュAパッション? 2015-08-22 (土) 08:52:23
    • 初めてのイベントだし上を目指さず残り1000で2000の装備4枠頑張るぜ!俺の中のアンテナがオシロイちゃんは嫁にするだけのある価値があると叫んでいる・・・! -- 2015-08-22 (土) 09:44:16
      • 枝ミス。枝主すまぬ -- 一葉? 2015-08-22 (土) 09:45:16
  • でも、エーデルはGETして完全開放しましたわ(ー0ー)/ -- キュAパッション? 2015-08-22 (土) 08:57:42
    • なんで時間に余裕あるエーデルの方を優先したんや・・・ -- 2015-08-22 (土) 09:08:48
  • いや、もう、ほんとに…入手条件がわからなくて捨ておいたから…。やり始めたばかいなもので… -- キュAパッション? 2015-08-22 (土) 09:18:26
  • 総合力85000くらいしかないし、後半イベントとかキツイです? -- キュAパッション? 2015-08-22 (土) 09:24:03
    • まともなコメントしようかと思ったけど止めた。何そのキュAなんとかって。鬱陶しいな。 -- 2015-08-22 (土) 09:40:46
    • ガチで気持ち悪い -- 2015-08-22 (土) 11:32:50
  • 昨日はSGモリモリ出たのに今日はボスばっかり・・・ もぅマヂ無理。 ニコニコ見ょ・・・ -- 2015-08-22 (土) 12:28:57
    • SG欲しいなら、なぜレイドボスを放置せずに倒す!? -- 2015-08-22 (土) 13:21:02
      • 放置したって出るとは限らないからだよ -- 2015-08-22 (土) 16:06:06
      • これ判定順がどうなってるかなんだよな。感覚的にはレイド→SGなんでレイド残しておく方がSG出る感じなんだが -- 2015-08-22 (土) 18:11:25
  • やっと3200個たまった。石2~3個割ることになりそうだけど明日の夜までに4000個頑張るぜ。エーデルイベはまだ手が付けられんわ><; -- 2015-08-22 (土) 12:33:05
  • 4000は無理だと思い2000でセグウェイ行ったら向こうは既に完了したw 上乗せ400or800を目指してみる -- 2015-08-22 (土) 15:48:46
  • あと300で4000行ける、なんとかギリギリでクリアできそう、エーデルは全く終わってないけど終わったらエーデルいって月曜には新イベかきっついな -- 2015-08-22 (土) 16:04:32
  • 4000はとっくに行ったからエーデル周回してるけど、ポチポチしてるだけなんだけど回数いかなきゃだから面倒だなw -- 2015-08-22 (土) 16:07:46
  • 後半からスタートで1回LVUpで石割らずに4000完了。エーデルも3日あれば集まるみたいだし予定通り。 -- 2015-08-22 (土) 16:07:58
    • 後半スタートから今までなら最大効率で回しても1日800くらいスタミナ消費しないと無理だからちょっと盛ってると思う -- 2015-08-22 (土) 16:26:47
      • 計算してみたが可能だな。 -- 2015-08-22 (土) 17:24:13
      • いや探索でのスタミナ回復を平均20とすれば最高効率かその一歩手前くらいなら確かに不可能じゃないけど、その場合完全に暇人アピールになるよ -- 2015-08-22 (土) 19:46:09
      • 後半から主が書き込んだ時間で計算してみたんだがすげーなの一言 -- 2015-08-22 (土) 20:19:10
  • やっと4000おわったぁ。お盆のとき全然できなかったから結構きつかった。これからエーデルさん迎えにいかなきゃ。 -- 2015-08-22 (土) 17:26:27
  • あと520集めなきゃならないんだけど、初級SG狙いで回すのが一番花火効率いいのかな? -- 2015-08-22 (土) 17:28:28
    • 結晶いらないなら初級の方が良いかも。最上級でSG出ないと結構つらいから。 -- 2015-08-22 (土) 17:32:49
    • やっぱりそうか情報ありがとう、1パリン覚悟で行くとするかな -- 2015-08-22 (土) 17:35:48
  • なんとか3日で2000行けた・・・今からセグウェイ行くか精霊祭までスタミナ貯めるか・・・ -- 2015-08-22 (土) 18:33:09
  • なんとか300は貯まりました。後はギリギリまで個数稼ぐか、他に手を出すか悩む所ですよ(>皿<) -- 2015-08-22 (土) 18:59:02
    • 300って足りないんじゃ・・・? -- 2015-08-22 (土) 19:15:17
    • 300で何をもらう気だ? -- 2015-08-22 (土) 19:42:17
  • 4000まであと1200も残ってる…今回は妥協するかなぁ。 -- 2015-08-22 (土) 19:04:25
    • 後半初級巡回カレー3個で4000いけそうな気がする。 -- 2015-08-22 (土) 23:17:25
    • 4000までがんばれが貴重なアンプルゥが各11個ももらえるんやでぇ・・・ -- 2015-08-23 (日) 05:00:00
  • 夏休みの宿題を夏休みの終了間際まで終わらせてないみたいな人多杉 -- 2015-08-22 (土) 19:44:32
    • 仕方ないじゃん。夏休みの前半終わらないと効率悪いんだから・・・ -- 2015-08-22 (土) 19:47:01
    • 前半の時は育成ずっとしてたから・・・ -- 2015-08-22 (土) 20:13:08
    • 前半終わったのが月曜。平日が忙しいとはいえ、土日に処理できそうにない分を残してしまう様は夏休みの宿題が間に合わなそうな学生そのもの。前半もうちょっとやっとけって -- 2015-08-22 (土) 20:21:31
    • ここ見てると花火2000集まってないのにエーデルイベに手を付ける人が多いような。夏休みの宿題放置して二学期の予習を始めるような感じか?w -- 2015-08-22 (土) 23:48:15
  • 能力が足りなくて前半中級から上に手が出ません(T△T)明日600個まで集める、で妥協する事にした… -- 2015-08-22 (土) 20:35:41
    • 勲章での石や結晶なんていうイベと関係ない要素以外でやる必要ないし、後半初級+ボーナスが一番効率ええで? -- 2015-08-22 (土) 20:41:17
  • 初級周回でいいっつーのに過去ログも漁れない餓鬼か真性の池沼か始めたてなのか -- 2015-08-22 (土) 20:44:22
    • 多分上のキュAパッションなんだろうなあ・・・ -- 2015-08-22 (土) 20:49:53
      • 名前消しても同じ顔文字使ってるアホだしね -- 2015-08-22 (土) 21:34:12
    • 過去ログ漁るなんていう気が回るタイプだったら、そもそもコテ付けるなんていうアホなことするはずないしね -- 2015-08-22 (土) 22:04:15
    • もうお前ら許してやれよw情弱なんだろうけど、1日くらい目瞑ってあげようぜ。続くようなら荒らし認定されても文句は言えん -- 2015-08-22 (土) 22:26:14
    • 馴れ合いにも限度ってものがあるよなぁ・・・。 -- 2015-08-23 (日) 04:58:10
  • 一番良いオシロイバナって2000個でくるんやね。 -- 2015-08-22 (土) 23:28:55
    • そんなオシロイバナで(r このネタももう2年前か…… -- 2015-08-23 (日) 12:57:32
  • しっかし、イベントの雑魚も攻撃力バカ高くなってきたなぁ…1撃3000前後もらうとか昔と比べたらえらい差だなぁ -- 2015-08-23 (日) 01:50:33
    • 復刻イベントやったら如実に体感できるね・・・いつの間にか割合ダメージもなんのその。まぁ前のときは未進化いるのが当然だったしなぁ(遠い目) -- 2015-08-23 (日) 06:39:20
  • 最上級でボナステ狙いだろjk -- 2015-08-23 (日) 03:14:36
    • 最上級連続でボナステ出んかった。おとなしく初級回しときゃよかったわ。ギリギリ間に合うところ間に合わんかった上に石割って無駄にして最悪。期限間近ぐらい最上級100%にすればいいのにな。時間との戦いだから石割る人増えるだろうに。 -- 2015-08-24 (月) 14:14:59
  • ようやっと2000溜めて最強嫁を迎える準備できたぜ!土曜で終わらせてる人多い -- 2015-08-23 (日) 06:57:23
    • ↑ミスった。日曜・水曜は強化に勤しむ為なのね。新人団長、覚えた。 -- 2015-08-23 (日) 06:59:18
  • ちょっとギリギリだけど、何とか4000クリア。 復刻は月曜以降に頑張ろう。 -- 2015-08-23 (日) 13:45:13
  • よーするにラベ紫・エーデ白と今イベ全部収集タイプってのは・・・ -- 2015-08-23 (日) 16:01:05
    • ラベ&エーデルは収集じゃなくて牧場だよ。収集はオシロイバナみたいにイベントが終わってから配布されるタイプのイベントを指します -- 2015-08-24 (月) 05:06:18
      • そんな細かい定義誰も求めてないと思うけど -- 2015-08-24 (月) 10:50:24
    • 今日から始まるのは変化球のようですね。 -- 2015-08-24 (月) 16:02:09
  • 次イベ、海、花火ときてオバケか。盆かなり過ぎたが。 -- 2015-08-23 (日) 16:04:39
  • サボってたら500しか貯まってなかった。あと1500頑張るか!(自業自得 -- 2015-08-23 (日) 18:17:31
    • あー2000個終わった。BSの出が良くて助かった~ -- 2015-08-23 (日) 20:30:01
  • 4001個集めた~。周回終了!毎度毎度直前で苦労するぜ。明日が楽しみだわ。 -- 2015-08-23 (日) 18:39:21
  • 今3200チョイ。カレー使ってまでアンプ欲しくないけどスタミナが余りそう。エーデル回せばいいんだけど昨日マニュ狩れば良かったなぁ -- 2015-08-24 (月) 05:39:53
  • 開始8日目の俺でも石割らずに3日で2000個集まるもんなんだな。ラベンダーも集めとけばよかったか -- 2015-08-24 (月) 07:19:34
  • 花火は4000超えてるけど生命の結晶1000が遠い… -- 2015-08-24 (月) 09:02:39
    • 技花更新今日はないから次でいいんやで? -- 2015-08-24 (月) 09:05:38
      • 木主じゃないけど後半終わると結晶効率が20%下がるから後半頑張らないと損なんやで。無理する必要もないけど -- 2015-08-24 (月) 09:18:02
      • 木主だけど今日までだと思ってたわ…今から250個集める苦行する羽目になるとこだった、今日じゃないなら金花1個は次でいいわw -- 2015-08-24 (月) 09:23:38
      • 今月は新極限の報酬で結晶200個もらえて楽だったけど来月が辛いなぁ・・・毎月1000個はきびちいぃ~ -- 2015-08-24 (月) 12:50:45
  • あー、リアルの仕事上サボっていたから今まで1100いくのでギリギリだった...。さっきのBSでギリギリ…、まさかメンテが3時間早まるとは… -- 2015-08-24 (月) 10:50:46
    • 時間切れゆえいたしかたなし、花騎士は迎え入れられるから復刻に期待するか… -- 木主? 2015-08-24 (月) 10:54:30
    • ほんとそれ 通知もない気がするんだが、どうなってるんだ? -- 2015-08-24 (月) 10:54:57
      • 恐らく我等団長のように滑り込みプレイで負荷が大きかったのでは?「こらあかん、落ちる」みたいな -- 木主? 2015-08-24 (月) 10:58:33
    • えー、今普通にインできたんですけど、誤報ですかー(汗? -- 木主? 2015-08-24 (月) 11:09:50
      • 前回のメンテの消し忘れやろなぁ・・・ -- 2015-08-24 (月) 11:42:09
      • 2時間あればあと900は余裕でいける。がんばれ木主! -- 2015-08-24 (月) 11:45:49
      • ↑※ はい、80杯からスタートしてカレーがぶ飲み中です。只今1811、レイド放置でBSマラソン中(白目 -- 木主? 2015-08-24 (月) 11:50:56
    • おわったーーーーーーー!間に合ったぁぁぁ!よし、次イベまで休憩だ(キリ -- 木主? 2015-08-24 (月) 12:10:49
      • おつかれはん -- 2015-08-24 (月) 12:13:04
  • 初級ぐるぐるでようやくジャスト2000個とれた リアルが立て込みすぎて一時はどうなることかと思ったが・・・ -- 2015-08-24 (月) 10:52:24
    • つーか収集型を立て続けにぶち込んで来るのやめてくれませんかねぇ -- 木主? 2015-08-24 (月) 10:53:21
      • ラベとエーデルが勲章型だったら禿げるで。 -- 2015-08-24 (月) 12:12:36
      • これ以上禿にできるのならばしてみろ() -- 2015-08-24 (月) 12:14:31
      • 次のギンリョウソウさらに厳しい収穫になりそうな予感しかしないw -- 2015-08-24 (月) 17:21:53
  • ・・・2000個なんとか届いたわ・・・ -- 毒空木? 2015-08-24 (月) 12:13:31
  • ぐっへへへへ!2000個届かずにフルスペオシロイバナちゃん手に入れられない可哀想な団長さんたちはどこかなぁ~!? -- 2015-08-24 (月) 12:34:33
  • 装備欄は割とどうでもいいけどスキルはMAXにしたい まあスキルMAXは1900なのであんまり変わらんけど -- 2015-08-24 (月) 13:27:44
  • ふぅ・・・今の気持ちを例えるなら、夏休みの宿題を31日に終わらせたような気分だ。また明日からイベントだ・・・ -- 2015-08-24 (月) 13:56:41
  • 2400個までしかいけなかったけど、フルスペオシロイバナGETで満足度MAXですよ///(>v<)///オッドアイ・・・(じゅるり) -- 夾竹桃? 2015-08-24 (月) 14:06:38
    • ???「あらあら♪」 -- 2015-08-24 (月) 14:21:02
  • オシロイバナの景品、注意してたのにふと20個受け取ってしまった。石でキャラ枠空けないと討伐もできなくなった。まんまと罠にw -- 2015-08-24 (月) 21:08:45
    • 枠拡張は最優先でやったほうが精神的に楽。 -- 2015-08-26 (水) 21:49:27
      • そうなんですよね~現在145枠。花娘の強化と進化すると一挙にがら空きになる… -- 2015-08-28 (金) 22:42:00
  • 永華やかに眠れ→華やかに眠れに修正。運営から誤字だったと返答あり。アルバムで正式名称に変更確認済み。 -- 2015-08-26 (水) 21:49:41
    • 訂正、お疲れ様です。こうした地味な編集がここを豊かにしてますねえ。 -- 2015-08-28 (金) 22:38:43
  • 復刻は来年かね -- 2015-11-28 (土) 20:49:06
  • 来年の復刻任務来たら本気だす(課金的な意味で) -- 2015-11-29 (日) 09:35:20
  • 花火砲台懐かしいな -- 2016-02-04 (木) 00:20:36
  • 復刻前半。初級9×2、中級13×3、上級20×4。最上級は他者にお任せ。運が悪いとランダムフロアのせいで上級は勲章3クリアを逃すことがある。 -- 2016-02-04 (木) 00:24:04
    • 最上級は41x4かな -- 2016-02-04 (木) 00:32:08
    • 効率は初級18(1.8)、中級39(1.95)、上級80(2.0)、最上級164(2.05)かな。中級以上なら大差ない感じ -- 2016-02-04 (木) 00:39:17
  • よやく溜まりに溜まった魔マニュが消化できる・・ -- 2016-02-04 (木) 00:36:10
  • 上級ぐるぐる10400Gが上限? -- 2016-02-04 (木) 00:44:05
    • 上速度920、下速度880位で俺も10400Gだったからそうかも? -- 2016-02-04 (木) 06:48:56
  • やっぱ最上級箱4つしかないよなー本イベの時はボスが落としてたんだろうか -- 2016-02-04 (木) 00:47:41
  • 上級でオトギリちゃんが転びながらもグルグル回ってゴールドを回収していた、かわいいw -- 2016-02-04 (木) 00:49:27
  • このイベからFKG始めたんだっけ・・・早いものだ。 -- 2016-02-04 (木) 00:58:26
    • これの最終日に始めた。日付まで覚えてるw オシロイバナ欲しかったんだよ… -- 2016-02-04 (木) 01:07:08
      • くっそ可愛いぜ… -- 2016-02-04 (木) 06:30:20
      • お仲間さんだな。終わる2時間位前に始めちゃったからスルーせざるをえなかったよ -- 2016-02-04 (木) 11:32:36
    • 自分もそうだな。宗教上の理由で1キャラずつしか使わないからここから先の復刻は全スルーになるわ。最上級のカレー1個のために周るのはさすがに勿体無い気がするし -- 2016-02-04 (木) 02:19:47
      • 自身に不利になるmyルール付けて、何が楽しいのかな? 強力なキャラは複数使ってサクサク進んだ方がたのしいかもしれない -- 2016-02-04 (木) 03:30:36
      • 強要された訳じゃないのに他人のやり方にケチをつける人って嫌よね…。 -- 2016-02-04 (木) 04:34:20
      • 課金しまくって強力なキャラ複数引いてサクサク進んだ方がたのしいよね!! -- 2016-02-04 (木) 05:04:09
      • どう考えたって自然回復するスタミナよりガチャにも回復にも使えるカレーのが価値高いけどそれも宗教ならしかたないね! -- 2016-02-04 (木) 09:37:44
      • 最低st150でカレー1個か 美味しいっちゃ美味しいけど顔真っ赤にして煽るほどでもねーな 宗教はともかく封印石をなんかに再利用できりゃなあ -- 2016-02-04 (木) 11:41:25
      • 他人を強制する自分本位な意見を否定されて顔真っ赤とは…もはや可愛いなw -- 2016-02-04 (木) 12:24:02
      • ↑3葉 ガチャ回しまっくて強いキャラがたくさんいるなら、この先の復刻キャラなんてダブらせる必要なくね? -- 2016-02-04 (木) 14:37:44
      • 3葉は1葉に対する煽りに見えなくもない。 -- 2016-02-04 (木) 14:47:16
      • 何を言いあってるんだか。そもそもこの枝主も自分はこうするって言ってるだけで他人に強制なんてしてないじゃん。各々がやりたいようにやればいいっしよ。 -- 2016-02-04 (木) 15:08:07
      • 誰もが読むとことに、自己満足の手法を書き込むから、ケチを付けられる。相手に付け込む隙を与えた方が悪い。 -- 2016-02-04 (木) 17:09:20
      • 相手に付け込む隙を~とか随分と殺伐としてんだな。てか、要は復刻キャラ揃ってるから後は全スルーって発言は叩かれるもんなん?ぶっちゃけイベユニ複数取っても40万越えてたら使わんのだけど -- 2016-02-04 (木) 17:26:24
      • 国家別用として、花騎士枯渇の冬薔薇ならともかくバナナは複キャラ必須なほど深刻じゃないだろ。通常編成でオシロイ×2とか必要な戦力なら取ったほうがいいんだろうけど、それ前提に語られても困る。 -- 2016-02-04 (木) 19:02:15
      • ①「宗教上の理由で1キャラずつしか使わない」に対して、オシロイ限定ではなく全体的に「強力なキャラは複数使ってサクサク」の説。②1キャラ1ずつ使う派の一部が、自分の策を否定されたと誤解による難癖。どこにも強要要素ない。③以降、オシロイを2体使う話へ歪曲している。 -- 2016-02-05 (金) 02:16:03
      • うーん、葉1と葉4が同一人物で叩かれた腹いせに1人1枚教を全く無関係なのにカレーを取らないのも宗教みたいに顔真っ赤になって言い返した? -- 2016-02-05 (金) 02:34:11
    • このイベやってた当時、船の夏イベ中だったんだよな。向こうに疲れてこっちに流れてきた人は多そう。かく言う俺もここから始めた -- 2016-02-04 (木) 03:25:15
    • 俺もだよ。船の夏イベメンテ明けのちょい後ぐらいだったかな…おーぷんの船スレの多分komeでクチナシの画像見てさ。ついでにガーベラ可愛いってコメも見たから暫くクチナシがガーベラだと勘違いしてたなぁ -- 2016-02-04 (木) 05:03:48
    • 夏を乗り越えてしまい冬にやってきたからなあ……オシロイバナ凄く可愛いから夏にきとけばよかった 前回のディプラからしばらくは気になる子が続くから忙しいぜ! -- 2016-02-04 (木) 18:38:25
  • 前半最上級のワープ先書かれてなくて勲章3獲り易いのかどうかよく判らないな… -- 2016-02-04 (木) 01:16:35
    • 0-1-4で移動力揃えてれば余裕 -- 2016-02-04 (木) 01:26:10
    • 勲章3個の報酬は、3450個内では誤差の数でしかない。最上級を20回以上攻めれば、だぶん取れると思うが、20周する頃には3450貯まって、個数的に意味が無くなる。 -- 2016-02-04 (木) 03:37:00
      • イベキャラフルスペすでに持ってて石だけ回収したいんだと思うぞ -- 2016-02-04 (木) 10:17:16
    • 雑魚1戦に勝ち、ボスにはやられるくらいの強さの部隊を一番上に置くのも良い。これで一回で勲章3取れた -- 2016-02-04 (木) 08:25:26
    • お、ワープ関係付きの画像上がってるね、ありがとう。これからやってみます -- 木主? 2016-02-04 (木) 11:34:28
  • 初級1回➡中級1回➡上級1回➡最上級20回程度。総合力40万程度あれば、2時間で終わる(華霊石を無駄に使う) -- 2016-02-04 (木) 03:27:20
  • 最上級脳死周回でさっさと終わらせよう -- 2016-02-04 (木) 04:30:41
  • 上級は宝箱回収しながらグルグル出来るな -- 2016-02-04 (木) 04:50:06
  • 前半最上級、戦力そろえても0-1-4じゃ真ん中の錠パネルの先に行けなくない?0-2-3? -- 2016-02-04 (木) 12:07:15
    • 勲章的には問題ない。周回で考えるなら850G増えるから回収したくはあるが、Eのボスを仕留めそこなうのはもっとマズい。そもそもお金に関しては、SG上級を狙わないなら上級ぐるぐるでいいんだろうけど -- 2016-02-04 (木) 14:14:11
    • 害虫Cのことなら下4からワープしてくるから問題ないのよ。むしろ下が二手に分かれてほしいので4置く感じ -- 2016-02-04 (木) 14:43:24
  • 最近始めたけど復興全部交換するのに4250って多いんだな -- 2016-02-04 (木) 18:54:19
    • 3450でいいぞ。詳しくはオシロイバナの獲得についての赤文字読んでくれ -- 2016-02-04 (木) 18:57:06
    • 復刻は、スタミナ比で効率封印石2程度(後半は少し効率上がるが)、自然回復3.6日分で取れる計算。低Lvのうちはレベルアップによるスタミナ回復も活用しやすいからがんばれ! -- 2016-02-07 (日) 02:25:27
  • 前半最上級のマツリーダーさん硬いなぁ。大砲マスで削らないとめんどくさい -- 2016-02-04 (木) 19:32:17
  • 箱の中身的に上級2回と最上級1回じゃどっちが多いんだっけ? -- 2016-02-04 (木) 19:34:32
    • 全部取れるなら最上級 ただし最上級は1個取り逃す可能性アリ -- 2016-02-04 (木) 19:46:40
    • 最上級:41×4=164確認。 上級は20×4=80。 G稼ぎつつ回すなら上級のが若干効率が良いかねぇ -- 2016-02-04 (木) 19:52:53
    • 上級20個、最上級41個各4つずつだから最上級が結果的に10個差で多い -- 2016-02-04 (木) 19:54:47
      • 計算違った・・・ -- 2016-02-04 (木) 19:55:54
      • ちなみに中級は13×3で39個。今週始めたばかりでもそんなに効率悪くなくて助かる。 -- 2016-02-05 (金) 00:21:06
    • 最上級はすごい低確率で1個取りのがすから確定上級でいいかと。Gも稼げるし。 -- 2016-02-05 (金) 00:07:38
    • マニュが欲しい&パネルに勝利する運命力があるならSG上級狙いで最上級まわるのもアリっちゃアリ。 -- 2016-02-05 (金) 18:22:00
  • どうでもいいかもだけど…『天華祭』って何て読むの?てんかさい?てんげさい? -- 2016-02-04 (木) 19:45:01
    • TENGAまつり・・・ -- 2016-02-04 (木) 20:17:50
    • 花火だから点火かなぁ  -- 2016-02-04 (木) 20:25:04
  • 封印石効率表作成、さて投票券集めに戻ろう -- 2016-02-04 (木) 20:31:52
  • 今回の上級ぐるぐる案は、敷居が低くて箱も無駄にならないから良い感じだ。心無しか友軍も速度上げてくれてる気がする -- 2016-02-04 (木) 21:34:09
    • 来るとこ間違えてない? -- 2016-02-05 (金) 20:36:19
  • やっぱり復刻任務の敵は現行任務より強いような…気のせい? -- 2016-02-04 (木) 22:03:42
    • ここから暫くのイベントの敵は雑魚も含めて攻撃力が強かったり、HPが多めだったりする。 -- 2016-02-04 (木) 23:13:35
    • 方針が変わった感じ。いつ頃からか高HP低火力で時間かかるボス→低HP高火力ですぐ終わるボスって感じに -- 2016-02-04 (木) 23:18:54
  • このイベント後に団長になったんだけど、オシロイバナが可愛くて欲しかったのにイベ金だと知った時は落胆してたなぁ……。復刻した瞬間直ぐに2000個集めました、滅茶苦茶可愛いし待った甲斐がありました……! -- 2016-02-04 (木) 23:40:53
    • オシロイバナは、クリスマス期間限定で聞けたボイスも凄く可愛かったよ。他キャラも含めて、あの限定ボイス、図鑑のボイス欄にきちんとアップし直して貰えないかな~とずっと思ってる。 -- 2016-02-07 (日) 15:05:48
  • 復刻はこの辺からランダム床による運の要素が少なくなってきたのか、1つ前まで中級ですら運ゲーの度合い強かったのに -- 2016-02-05 (金) 00:21:56
    • 旧7月イベントから旧8月イベントで、運営側がハードルを下げた節を感じる。 -- 2016-02-05 (金) 02:20:09
    • 勲章イベントがなくなってきてから、 -- 2016-02-06 (土) 14:26:05
    • 勲章イベントがなくなってきてから、勲章3が楽になった印象があるな -- 2016-02-06 (土) 14:26:26
  • これって後半最上級取り逃しないやつだっけ?クリック多かったのは覚えてるんだが・・・ -- 2016-02-05 (金) 02:44:44
    • 復刻の前半で3450個集めたら、後半はやらなくてもいいのではなかろうか? 過剰に封印石を持っても、専用装備との交換もできない復刻版のサガ。 -- 2016-02-05 (金) 05:12:57
      • その分曜日限定とか行けるじゃん!新米団長だから復刻ちゃんとやらないといけないから育成なかなかできないよ~ -- 2016-02-05 (金) 14:40:43
      • カレーの為に無駄に後半進むことになるけど -- 2016-02-05 (金) 18:47:17
      • 専用装備ってなんだ?キャラクエのやつか?なぜ交換できると思ったんだ? -- 2016-02-05 (金) 19:24:37
      • イベント装備って言いたかったんじゃね? -- 2016-02-05 (金) 19:35:28
      • もともとイベ装備ないじゃないか -- 2016-02-05 (金) 20:34:12
  • みんな復刻の時二体目取りに行ってるの? -- 2016-02-05 (金) 20:05:20
    • じゃぶらないからお迎えしてる -- 2016-02-05 (金) 20:56:17
    • じゃぶらないけど多分いかないかなー その分新規イベと育成金策やってる気がする -- 2016-02-06 (土) 14:05:16
      • じゃぶらないのに育成追いつかないとか良い運持ってて羨ましいぜ -- 2016-02-06 (土) 23:07:30
      • 育成追いつかないってなったことないわ 基本石割らないのんびりスタイルだから育成終わる前に次のイベントの子きてる -- 2016-02-07 (日) 13:18:37
      • ×追いつかないって ○追いつくって 今更誤文気づいてはずかし -- 2016-02-07 (日) 18:54:39
    • キャラ選んで取ってる。ラベ・ヤマユリ・ヒメユリ:総合力強化。レナ:WR要員強化。オトギリ:戦力強化。ディプ:速度強化。でも、結局育成が後回しで使ってねーやw -- 2016-02-06 (土) 18:21:34
    • 格別に好きな子だけ、二人目も手に入れて完全体にしてる。金の能力があれば、国家別でも地味に戦力になってくれるしね。 -- 2016-02-07 (日) 15:08:57
    • ウィンターローズ勢なら…… -- 2016-02-07 (日) 16:26:14
    • 石を貰うためにやるけど、二人目は取らない。ガチャでもダブったら重ねる主義なので -- 2016-02-11 (木) 05:18:06
    • 今は庭園があるし並べて配置して楽しむ使い方もあるのよ -- 2016-02-11 (木) 11:39:44
  • このイベマップ綺麗でいいなあ。特に後半最上級。 -- 2016-02-06 (土) 08:06:00
  • 封印石効率表の記入はよ -- 2016-02-06 (土) 10:11:15
    • 勝手にどうぞ -- 2016-02-06 (土) 17:39:46
    • とりあえず埋め。最上級0-1-4で失敗は1/16? 上級4-0-1で失敗1/16? 中級左2+で失敗0?などは未確認 -- 2016-02-07 (日) 02:09:44
      • 上級ってスタート地点2つしかなくない?もしかして後半と間違えてる・・・?前半上級は80個確定だと思う -- 2016-02-07 (日) 07:07:21
      • 最上級はワープJへの分岐で試行回数増やせるから0-5-0が最善だと思うぞ -- 2016-02-07 (日) 11:45:56
      • 下0だとF~G~Hルートの雑魚はどうするの?中1の役目は眼前の一体を処理して終わりだと思う、あわよくば一回転して右下に進むとgood -- 2016-02-09 (火) 01:52:59
  • 始めて10日ほどの新参だけども前半上級ぐるぐるして手に入るゴールドが美味すぎて震える。消費40で10000ゴールドはありがてぇ…。 -- 2016-02-06 (土) 20:01:37
    • 各イベントでの金策が総じて美味しくなった反動で、本来一番美味しくあってほしいゴールドラッシュさんが泣いている、というね。公式はその辺り調整すべきだと思うわ。 -- 2016-02-07 (日) 15:12:14
      • イベのお金減らされる調整は悲しいのでゴールドラッシュさんがよりおいしくなる方向に調整されれば…… -- 2016-02-07 (日) 17:25:58
      • 常設任務「...せやな」 -- 2016-02-07 (日) 20:21:51
    • …どうやって回ってるんだ…?同じく始めたばっかだが勲章3でも5000いかないんだが…2部隊編成の奴かな? -- 2016-02-08 (月) 23:08:33
      • せやで。前半上級の「ぐるぐる案」ってとこの説明もう一回読んでやってみ。 -- 2016-02-08 (月) 23:46:25
      • 枝主とは違う新参ですが、ボス連戦を単独突破する火力がなくて諦めました……途中撤退じゃ稼げそうにないしなあ。 -- 2016-02-09 (火) 02:03:20
      • 速度同じくらいなら、自軍が下(ぐるぐる)で友軍が上(ゴール役)でも間に合うから、自軍は雑魚1グループ倒せる戦力があればOKだよ。あとは強い人が戦友になってくれるのを祈るしかないかな -- 2016-02-09 (火) 05:47:20
      • ちなみに強い戦友がいない場合でも、自軍の一人だけを高レベルにすれば、強い人を戦友枠に呼びやすくなるよ。 -- 2016-02-09 (火) 13:37:12
  • 投票戦争が終わってようやく始めたんだけど 花火をバックに戦うのかっこいい かっこよくない? -- 2016-02-08 (月) 19:40:07
  • まちがえて、オシロイバナの装花を一個余分に買ってしまった やってしまいましたなぁ -- 2016-02-08 (月) 21:28:13
    • やってしまうね。でもキャラのレベルアップには使える。やっと必要分交換済んだ。 -- 2016-02-09 (火) 09:38:39
    • むしろ、前半で頑張り過ぎて全部交換出来る位に溜まっちゃったよww一人目のオシロイバナは進化後カンスト済みだから、二人目のカンスト用に使うわ。 -- 2016-02-11 (木) 15:16:56
  • 別にこの復刻に限った話じゃないけど、復刻セレクションで私たちを手に入れてイベントを有利にって書いてるけどこのゲーム全く関係ないよな。「このイベントだけガチャ新キャラダメージ5倍」とかやってた名残が今もまだあるのは何なのだろう -- 2016-02-09 (火) 11:18:49
    • 初期組でないから初耳だが、そんなのあったのか -- 2016-02-09 (火) 12:01:20
      • ああ、ごめん、別のDMMゲームでそういうの昔よく見て、それがこのゲームのガチャ広告にも乗っかってるから花騎士じゃ全く関係ないのにそういうのを書く名残があるのは何でなんだぜってことね -- 2016-02-09 (火) 12:05:20
    • 広告を作ってる人≠ゲーム制作者だからだよ。木主が言ってるような広告はゲームの内容をろくに知らされないまま作ってるだけよ。 -- 2016-02-09 (火) 13:34:12
      • オカズ女を選び放題!(花騎士R18広告の宣伝文) -- 2016-02-09 (火) 20:45:00
      • 他げーで 僕はヌキたいからやるけど っていうひどいのもあったな -- 2016-02-11 (木) 10:04:29
      • 課金はそこまで必要がないが、寝室まで遠いゲームは逆に珍しいのでは・・・1回目はわりとどれも早くみられるのに -- 2016-02-11 (木) 17:26:23
    • 昔はガチャ新キャラの属性と敵の弱点属性が一致していたから有利になる。(例ゼラニウムのイベ、ガチャ新キャラはデージー他突キャラのみ→敵の弱点属性突) カンナイベぐらいからその法則が成り立たなくなったけど、たぶんその文章の消し忘れ、だと思う。 -- 2016-02-10 (水) 04:38:08
    • 私たちを手に入れて(戦力を強化して)イベント(を含むゲーム全般)を有利に・・・強引過ぎるか -- 2016-02-10 (水) 17:41:55
    • 「イベントを有利に」は確かにおかしいと思ってた。下手したら優良誤認とかに引っかかるんじゃないかこれ -- 2016-02-11 (木) 13:12:34
  • 後半最上級 44x4 -- 2016-02-11 (木) 01:22:44
  • 後半は上級以外確定で宝箱全回収できるから石回収したら思考停止して最上級安定っぽい? -- 2016-02-11 (木) 02:52:09
    • だな -- 2016-02-11 (木) 04:32:14
  • 後半初級って綺麗やな。半年前は気付かなくてゴメンMAPおじ -- 2016-02-11 (木) 05:57:54
    • 気づかなかったけど、これ開くと花火なのか。すげぇな -- 2016-02-11 (木) 11:35:11
    • 気づかなかったけど、これ開くと花火なのか。すげぇな -- 2016-02-11 (木) 11:35:12
  • 復刻取に行くのもここまでだ。今後は余裕できるぜ -- 2016-02-11 (木) 09:14:11
  • ソイヤッソイヤッ -- 2016-02-11 (木) 10:09:21
    • ソィヤアアアァァァァッ! -- 2016-02-11 (木) 11:17:41
      • ミーミミミーー -- 2016-02-11 (木) 22:07:08
  • やっぱりあのTENGAなんだろうなぁ -- 2016-02-11 (木) 11:08:41
  • ああ、盆踊り→ボーン踊り→骨踊虫かよ! -- 2016-02-11 (木) 12:28:44
    • 高度すぎて草 -- 2016-02-11 (木) 23:10:53
    • ただのダジャレの数歩先を行っているw -- 2016-02-12 (金) 10:01:34
    • 虫も音読みすると「ちゅう」になるから正確には【ぼんおどりちゅう】かな? -- 2016-02-12 (金) 15:03:06
  • 後半最上級D+から4回外すのは私だけ? -- 2016-02-11 (木) 12:31:49
  • 初期エーデルからイベ金取って来てるけどなんとなくもったいなくて毎回復刻取ってしまってる…だからカツカツ -- 2016-02-11 (木) 14:22:11
  • 後半最上級のマップ名が「華やか」になってたから、直しておいたよ。これ、元々のイベント時から「永華やか」だった記憶があるんだけど、誰かが勘違いで変えちゃってたのかね?? -- 2016-02-11 (木) 15:20:29
    • ここの過去コメの 2015-08-26 (水) 21:49:41  に記述があるでよ。今でもアルバムでは「華やかに眠れ」やね -- 2016-02-11 (木) 18:38:12
      • そこ見ると、誤字ということだから「華やか」でいい気がする。 -- 2016-02-13 (土) 00:24:58
      • 再復刻で「華やかに眠れ」だったのを確認したので戻しました -- 2017-04-23 (日) 14:15:06
  • まだオシロイ完全に出来てないけど、これ結局前半上級のグルグルが一番効率いいのではないかと思い始めた -- 2016-02-11 (木) 17:13:47
    • 多少封印石の効率無視すればおいしいと思う。一応、自軍687友軍696初期配置でもクリアできたけど、ゴールドは1万程度が限度みたい -- 2016-02-11 (木) 18:48:22
  • 前半上級のグルグル10400から9600くらいに獲得変わったけど修正された? -- 2016-02-12 (金) 05:58:42
    • 今10400出たよ。速度かもしくは分岐が原因かな?分岐で4戦したらかもしれん。とりあえず速度600くらいが10400狙える基準になりそう? -- 2016-02-12 (金) 09:53:31
    • 一番上の害虫を倒せれば10400になるしそうでなければゴールド最大値は下がる -- 2016-02-12 (金) 17:13:28
  • 少し板汚し失礼。上808下564、敵×、9620 -- 2016-02-12 (金) 10:24:50
    • 下581、敵×、9372 -- 2016-02-12 (金) 10:27:08
      • 下562、敵×、9483 -- 2016-02-12 (金) 10:29:13
      • 下537、敵×、9041 つか上分岐いきなさすぎじゃね -- 2016-02-12 (金) 10:33:45
    • 下588、敵○、10400(カウント停止猶予あり -- 2016-02-12 (金) 10:36:09
      • 下570、敵○、10400(ギリ到達 -- 2016-02-12 (金) 10:38:32
      • 下606、敵○、10117 -- 2016-02-12 (金) 10:40:41
    • スタミナ切れたのでここまで。今までに9600で停止を何回か見てるので、おそらく雑魚敵1匹で上限が+800されるのは間違い無さそう -- 2016-02-12 (金) 10:42:03
      • 雑魚敵のゴールドは微々たるものだけど上のルートを通るとゴールドを拾えるから上限が上がるんじゃね? -- 2016-02-12 (金) 11:27:04
      • ああ、本当だ。見たら金貨マスあったわ… -- 2016-02-12 (金) 11:32:19
      • 上ルート通って害虫退治で40+40 そのあとの金貨マス700 で最大10400 ハズレルートだと拾えない分が-780で最大が9620になる。 -- 2016-02-12 (金) 20:35:24
  • 未だに前半上級のぐるぐるが良く解っていません……上490(友)下500(自)でもロック解除しちゃって成功しないです。下をもっと落とさないとダメかな -- 2016-02-12 (金) 15:18:59
    • 行動順が先のやつを上にした方がやりやすいよ -- 2016-02-12 (金) 17:21:30
    • ボスに向かう上の方が早くないと失敗しちゃうかも?下のグルグルも600くらいは欲しいか。だから上は700くらいを目安にして、一人部隊を600くらいと700くらいの2つ用意しておいて -- 2016-02-12 (金) 17:42:17
    • 戦友が600の時は自分が700くらいで戦友が700の時は自分が600くらいにしておけば良いと思う -- 2016-02-12 (金) 17:43:54
    • 基本的には上に自軍、下に友軍で自軍速度>友軍速度にしたほうがいいんじゃない? -- 2016-02-12 (金) 17:45:19
    • 上に友軍715~と下に自部隊650くらいでもカンストまでいきますね。戦力と相談で自部隊を上にできなければ下でも戦友次第でなんとかなる -- 2016-02-12 (金) 18:03:10
    • ご指南ありがとうございます皆さん、木主です。組める戦力や速度友軍(上)の方が安定するのですが、自軍(下)等速でパネル解除(失敗)・やや遅くでやっと成功ですが移動力問題で収入が微妙。数少ない金以上が平速以下ばかりなもので…… -- 2016-02-12 (金) 18:52:22
    • 自軍友軍はともかくとして。単純に部隊速度は上が早くないとロックが解除される。友軍の速度が遅いなら、自分の速度を落とすといい。速度差が40くらい無いと解除されるんじゃないかな -- 2016-02-12 (金) 21:39:54
      • もっと簡単に言うなら、とりあえず出撃したら上に早いほうの部隊を、下に遅いほうの部隊を置いてスタート。あとは速度差がちゃんとあれば、敵に負けない限りいける -- 2016-02-12 (金) 21:43:02
    • 3↓木に新規誤爆しました。ごめんなさい……ぐるぐる試行錯誤してる間に、封印石完了。シロさんは独特の味で可愛らしいですね、お疲れ様でした。米下さった団長方、感謝です -- 2016-02-13 (土) 18:55:25
  • 昔、やった時は強すぎて自力じゃ倒せなかったナツマツリーダーが、今や1ターンキルとか感慨深いわw -- 2016-02-12 (金) 17:20:27
  • 前半の最上級のゴールドが????なんだけど、後半の最上級とどっちの方がゴールド効率はいいのかな?スタミナがあれば自分で試すんだけど、今残りスタミナ13…… -- 2016-02-13 (土) 01:54:42
    • ゴールド効率求めるなら前半上級だから試す人いなさそう、封印石効率も最上級と大して変わらないし -- 2016-02-13 (土) 09:25:44
    • 最上級で2万以上でないと非効率になってしまうから、それこそGR完全否定になるので試す人いないと思う -- 2016-02-13 (土) 09:40:12
  • 友軍含めて突破力と速度を両立するのって、なかなか難しい……自軍(上)だと速度が足りないので、友軍(上)で突破できる方に速度を合わせやっと安定しました。友軍(626)自軍(548)の78差だと9400で止まるので少し足らないですね -- 2016-02-13 (土) 18:47:32
    • すみません、チェック入れ忘れました……3↑の木主です。失礼いたしました -- 2016-02-13 (土) 18:49:40
    • 前半上級の推奨移動力をある程度絞り込んだので、参考までに書き込んでおきました。移動力がもっと低い場合については、別途誰か検証お願いします。 -- 2016-02-14 (日) 18:29:01
      • そういえば友軍が上の場合を考えたこともなかったな。ディプラと赤生姜いるから何も考えんとフレに下任せてたわ -- 2016-02-15 (月) 15:24:55
  • ゴールド1.5倍のおかげで上級ぐるぐるがすげーうまい。封印石はとっくに集め終わってるけどあと2日ちょいひたすら回りますよ~ -- 2016-02-15 (月) 21:10:10
    • 15000が安定して入るのか。GRがバラつきあることを考えると封印石集め終わってても回る価値あるな -- 2016-02-16 (火) 21:52:03
    • ログインボーナスからの育成で金一気に減ったし、俺も今日明日はここ回すかなぁ -- 2016-02-17 (水) 08:45:14
    • 1.5倍期間が始まってからは、ここでしかスタミナ消費してない気がするよ・・・ -- 2016-02-17 (水) 09:54:59
  • 地味な話だけど、装花・技花って微妙に経験値高いからまだ育成終わってない団長で封印石と交換アイテム残ってるなら交換して食わせるといいよ -- 2016-02-16 (火) 18:39:44
  • このイベの最中に始めて当時は殆ど参加できなかったけど、この思い出深い復刻もそろそろ終わりか。来年の天華祭も楽しみだなぁ -- 2016-02-17 (水) 18:04:16
  • 今回敵も大砲あって柔らかいしランパネも殆どないしでかなり楽だな -- 2017-03-28 (火) 19:48:12
    • 大討伐が異常なだけだよ…… -- 2017-04-04 (火) 16:31:27
  • ナイトフロックス・・・浴衣メイゲツカエデじゃなかった -- 2017-04-04 (火) 18:50:28
  • オシロイバナかわいいからイベ装備ないのが惜しまれると思ったら、初期頃のイベには装備なかったのね・・・ -- 2017-04-18 (火) 12:50:55
  • 前半最上級、ほぼ等速0-1-4にしているのに3回連続失敗。ランパネのせい?それともパーティーの順番?よりシビアな速度調整が必要? -- 2017-04-19 (水) 13:23:45
    • 自己解決しますた。第1パを真ん中にしたら行けた。ランパネのせいかどうかは不明。 -- ? 2017-04-19 (水) 13:28:18
    • 勲章3案の2は1をPT1にしないとゴール先行するから駄目だね 追記した方がいいと思う -- 2017-04-25 (火) 05:29:33
  • いいかげん再復刻もランパネは矢印に変更しとけよ… -- 2017-04-24 (月) 05:30:32
    • イベントは時間限られてるけど再復刻は限られてないからな。修正されたメインストーリーのは確率的に鬼畜なのだけっぽいしアキラメロン -- 2017-04-29 (土) 05:18:27
  • 30%オフだから3450個集めておこうと回ってたんだけど、一度もSG出なかったんだけど後半って再復刻でSG出たよね? -- 2017-04-29 (土) 04:30:33
    • 後半どころか今前半で出た。ただ再復刻は普通のSGだから封印石は貯まらんぞ。 -- 2017-04-29 (土) 05:32:54
    • 体感だけど再復刻はSG出にくいと思う。 -- 2017-04-29 (土) 08:09:40
  • 今やってるけどマツリーダー固ってえな・・・・・・上限は↑ルートで10400(下との差額800)ってのは既出の通りね。 -- 2017-04-29 (土) 14:09:06
    • ↑1280 ↓810+/459/459/友  で友の速度問わずカンスト安定  でやってるわ -- 2017-04-29 (土) 14:40:47
  • 復刻でやってるんだけど、市街近辺のその辺の野っ原がなんでこんな和製Wizardryの高難度階層みたいになってるの……誰か虹魔が迷いの森の結界でも張った? -- 2018-01-03 (水) 19:32:13
    • 後半最上級? それなら夜の森の暗さと花火の眩しさで幻惑されてるんじゃない? -- 2018-01-03 (水) 19:39:00
  • 前半上級勲章2案の速度均等(極端に揃える必要なし)って700でそろえたけど全然ダメだねランパネうぜー。600均等なら行けるか? -- 2018-05-18 (金) 20:15:04
  • マップコンプ完了。前回のカンナのマップより苦戦すると思ったが、ランパネは今回大人しかった。いつもなら悉く邪魔してくれるのにね・・・ -- 2018-11-01 (木) 16:25:37
  • 昔のマップやると、初期配置では勲章3つが取れなかったり、速度調整が必要だったり、頭を使う必要があったんだなぁ、と思い知らされる。最近のマップは楽だけど、楽しくはないかな。 -- 2019-08-18 (日) 21:50:19

トップ   編集 凍結 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 単語検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2019-08-18 (日) 21:50:20 (1712d)