No.099 ナデシコ Edit

+  進化後_
プロフィール
ご期待に沿えるよう、尽力いたします!名前ナデシコ
レアリティ★★★★★★
衣装-
属性
好きな物ケーキ
品種ナデシコ科
所属国家ベルガモットバレー
花言葉勇敢、純愛、大胆
SD
自己紹介桃源郷の近くにある剣術道場で師範をしています、ナデシコです。
どうぞお見知り置き下さい。
花言葉は「勇敢」「大胆」。
剣の道も同様に、勇敢に、そして大胆に歩んでいきたいものです。
団長さんもよろしければ、ぜひ私の道場に足を運んでくださいね。
ステータス (基本値+好感度100%ボーナス) =合計値
進化LvHP攻撃力防御力移動力
13000+180048002500+9003400400+420820550
6063008100350044008001220
16300+360099002500+18004300800+8401640
7011000146005290709016002440
+549616496+27128002+11522752
開花16700+3600103003100+180049001000+8401840
8013290168905860766020502890
開花・咲+578419074+27848644+12123262
スキル&アビリティ
戦闘スキル愛染一刀流奥義・輝目五閃24%(Lv1) → 34%(Lv5)
敵全体に2.9倍のダメージを与える
戦闘スキルアニメ
アビリティ戦闘中、パーティメンバーの攻撃力がそれぞれの好感度に応じて最大20%上昇
進化アビリティ害虫の巣パネルを通過するとパーティメンバーのHPが10%回復する
開花アビリティ戦闘中、パーティメンバーの攻撃力が25%上昇
害虫の巣パネルを通過するとパーティメンバー全員のHPが10%回復
戦闘中、自身のスキルLv(1~5)に応じて、
パーティメンバーのスキル発動率が上昇(1.28~1.36倍)
ボス敵との戦闘中、パーティメンバーの攻撃力が20%上昇、
さらにボスへのダメージが15%上昇
専用装備進化前勇敢と大胆の耳飾りLv 1:攻撃力+275 防御力+25
Lv50:攻撃力+520 防御力+74
進化後勇敢と大胆の刀Lv 1:攻撃力+413 防御力+38
Lv50:攻撃力+658 防御力+185
装備効果戦闘中、自身の属性と同じパーティメンバーの攻撃力と防御力が2%上昇

ナデシコについて Edit

桃源郷で働く人達は、皆、何か大きな悲しみを背負っている。
 私の剣で、いつか皆さんのその悲しみを斬り払うことができれば…。
  団長さんと一緒なら、それができるような気がしているんです。

2015/6/29にガチャに追加されたベルガモットバレー二人目の★6。

キャラクターについて Edit

桃源郷近くの剣術道場で師範をしている愛染一刀流の使い手。
大和撫子の言葉でも有名な花なためそのイメージが強いが、ナデシコは清楚というよりはかわいい性格や声をしており、
そのせいか弟子のオトギリソウから師範なのに「ちゃん」付けで呼ばれている。
ナデシコちゃん!
 
ナデシコの道場には桃源郷から訓練に利用する者も多く、その中に居た女将花魁とは子供のころから道場で顔を合わせたり、一緒にお話をするうちに仲良くなっていった。
そのため直接の桃源郷関係者というわけではないが、桃源郷自警団に所属しており自警団の仕事を手伝う事も。
 
カンナからは魅力的な人材として桃源郷自体に度々スカウトを受けているが、「恥ずかしくて到底無理です!」との事なので断り続けている。可愛い。
恥ずかしく無ければ良いのか?という突込みは野暮である。
 
愛染と付くスキルは自身の愛染一刀流の他、愛染幻想流愛染槍雷流愛染幻槍術愛染忍法といくつか確認することが出来る。
このうち、愛染忍法はナデシコがきついしごきで伝授している描写を確認できるが、他の愛染流派はそれぞれに伝承者や師範が存在する模様。
余談になるが、ナデシコの愛染一刀流奥義・輝目五閃は先代から受け継いだものである。

戦闘について Edit

戦闘においては高水準の高火力バランス型。
特に攻撃力は優秀であり、最終的な数値は好感度・咲込で8002と全キャラでトップタイの数値まで成長する(もう一人はネリネ)。
反面、虹の中ではHPが低い方なので、アンプルゥでの補強をすると良いだろう。
 
スキルは標準より高倍率の全体2.9倍、アビリティも「それぞれの好感度に応じて攻撃力最大20%アップ」と
自身の火力、及びPTの攻撃力アップにも貢献してくれるだろう。
ただし「害虫の巣パネル通過でのHP回復」は直接的な戦闘力には影響せず、効果量も低め。
害虫の巣自体の設置頻度や位置の関係もあって、現在ではほぼ空欄に等しい扱いとなっている。

開花について Edit

2017/06/27に開花(能力のみ)対応された。
攻撃力に更に磨きが掛かり、最大で8644まで上昇。
相変わらずネリネと共に全キャラクター中トップの数値であり、益々の活躍が期待できる。

2018/04/23現在、開花することで追加されるアビリティは
【戦闘中、自身のスキルLv(1~5)に応じて、パーティメンバーのスキル発動率が上昇(1.28~1.36倍)】
【ボス敵との戦闘中、パーティメンバーの攻撃力が20%上昇、さらにボスへのダメージが15%上昇】
の2つ(実質3つ)。加えて、元々持っていた好感度依存の攻撃バフが、無条件の25%上昇に強化される。

ナデシコが真価を発揮するのはボス級害虫との戦闘時。
パーティ全体の攻撃力を45%も上昇させる上、最終ダメージも15%上昇する。
これにより、ボス戦時は攻撃力で並ぶネリネ以上の火力が出せる(逆にボス級害虫が不在の戦闘ではネリネが上回る)。
昨今は攻撃力(加算)バフとダメージ(乗算)バフの双方が重要視されている為、
そのどちらも高い数値の補助を行えるナデシコは、パーティ全体の強化も合わせて一層攻撃力に特化したと言えるだろう。

スキル発動率1.28~1.36倍は一般的な1.2倍の強化版ではあるものの、貴重な虹の技花か、
同キャラ合成でのみ上昇するスキルLvに依存する為、最大限に引き出すにはそれ相応の愛が必要となる。

その他の情報 Edit

illust:わざきた
世界花の巫女ver(金:★5)はこちら

2015/12/07 キャラクタークエストが追加された。

+  2015/12/07詳細 _

2016/07/06 スキル名に「輝目五閃(きもくごせん)」が追加された。スキル性能は変更無し。
2017/03/27 スキル倍率と攻撃力が上方修正された。

+  2017/03/27詳細 _

2017/06/27 アイビーヒメシャラリンドウと共に開花(能力のみ)対応された。
2017/11/20 戦闘中、自身のスキルLv(1~5)に応じて、がパーティメンバーのスキル発動率が上昇(1.2~1.32倍)から(1.28~1.36倍)へ上方修正された。
2018/04/16 開花アビリティにボスへの与ダメージ10%上昇が追加された。
2018/04/23 開花アビリティの攻撃力上昇が20%→25%、ボスへの与ダメージ上昇が10%→15%に上方修正された。
2018/06/11 スキル倍率が2.4倍→2.9倍に上方調整された。

+  追加モーション_
+  表情差分(進化前) _
+  表情差分(進化後) _
+  元ネタ解説_
+  第二回FKG公式騎士団協議会にて_
+  ボイス_

コメント Edit

+  過去ログ_

最新の15件を表示しています。 コメントページを参照

  • 巣アビあればこれダシに永遠に追加要求出来るな。いいの貰った。 -- 2018-04-23 (月) 22:51:14
    • シャインと巣アビは外れだけど当たりだよ。反撃はゴミ。 -- 2018-04-23 (月) 23:12:05
      • 超反撃は調整になってないからな -- 2018-04-23 (月) 23:57:51
      • スキルステが同一でアビも似たネリネが防御あるせいでナデシコに比べ攻バフ15%削れてると考えると、防御も噛み合わないやつが持ってるとハズレ -- 2018-04-24 (火) 00:01:25
      • ゴミ以下のキャノン…(震え) -- 2018-04-24 (火) 09:03:27
      • キャノンも無い物として調整されるから防御反撃よりマシじゃねーの? -- 2018-04-24 (火) 09:40:58
      • 無い物扱い=プラスマイナスゼロ、ゴネチャンス=プラス、マップアビとかシャインはプラスだよ -- 2018-04-24 (火) 09:46:44
      • シャインは1アビ枠で考えると弱いけど育成アビ程度には強いしね -- 2018-04-24 (火) 12:34:51
      • いやシャインなんて育成アビになっても使われないと思うんだが -- 2018-04-25 (水) 10:59:02
    • 0点の判定食らったアビはないものとして扱ってもらえるようになったみたいだからな。反撃とか防御は運営的に点数付いてるから他を削がれるけど -- 2018-04-24 (火) 00:05:10
    • いや、巣アビってイベ金も同じの持ってるからね・・・。 -- 2018-04-24 (火) 02:07:36
      • よっしゃー、アグロちょっとゴネてくるわ。シュウメイのボスバフ75もゴネれるかな? -- 2018-04-24 (火) 09:17:16
      • ゴネゴネうるせぇよ -- 2018-04-24 (火) 11:40:42
      • まあこれだから弱キャラの強化する気がなかったんだろうね。強キャラの地位を失った側が今度はゴネるから。性能厨なぶん一層声もデカかろう -- 2018-04-24 (火) 11:43:45
      • 俺が(選んだキャラが)最強厨はゲームダメにする荒らしの筆頭やからね。人柄的にも、弱いから強化してはそれまで黙ってたような人だから懇願に近い文言だけど、そういう人らは基本上から目線の命令口調とか脅迫だしな -- 2018-04-24 (火) 18:51:43
      • え?ここでも攻撃的な奴らいたような気がするけどw実際は丁寧に書いたのかな?w -- 2018-04-24 (火) 19:10:08
      • 世の中丁寧ってよりマナーは場所によるからなぁ~、ネットでは句読点の代わりにwを付けるのは丁寧な表現、一般社会での尊敬語とか丁寧語は相手を重んじるんじゃなくて、嘲笑する言葉がそれにあたるんだぜ -- 2018-04-24 (火) 19:23:04
      • まあ草生やしてる時点で攻撃的だな -- 2018-04-24 (火) 19:32:57
      • 1葉>なんで巣アビの話をしてるのに関係ないアグロとかシュウメイとか出すんですかね。もしかして、性能厨どころか各キャラの基本的なアビ構成すら把握してらっしゃらない?wikiの☆6のページに一覧として載っていますのでまずはそちらでお勉強なさってください。 -- 2018-04-24 (火) 23:33:10
      • ゴネ言いたいだけなんでしょ -- 2018-04-24 (火) 23:34:34
      • いや、1.2倍ってイベ金も同じの持ってるからね…。 -- 2018-04-24 (火) 23:54:55
      • 無限ループって怖くね? -- 2018-04-25 (水) 02:53:09
      • 不満を言ってる人を見つけてはゴネゴネ言ってマウントしようとする輩がいなくなれば、不幸なループはなくなるよ -- 2018-04-26 (木) 03:59:57
      • 誰も枝にはコメントしてないやろ。葉1が"不満を持ってる人"なら論外やけど -- 2018-04-26 (木) 07:50:36
  • おぞましい。 -- 2018-04-25 (水) 03:23:03
  • 色々計算してたけど思った以上に強いな。最強編成まであるんじゃないのかこれ -- 2018-04-25 (水) 11:42:04
    • 前回修正後に色々計算されてる分を見ても、今回で気になる部分は解消されてるように見えるね 安定した高火力が出せれば不満は無い -- 2018-04-25 (水) 12:21:30
    • 1.65は2枠要るし、敵3体だと65-15のコデマリが殴り込んでくるから厳しいんでないの。敵3体かつ耐久が完全に均等で単体や3体がうまく仕事出来ない構成ならワンチャン? -- 2018-04-25 (水) 12:40:19
    • 最強か、、、。害虫1~3匹に全対応した汎用的な1Tスキルパで最強と言われてる編成が【シュウメイギク、クリタエ、エーデル、アグロ、サクラ】かな?これと【ナデシコ、クリタエ、エノテラ、アグロ、サクラ】との比較になると思う。まぁ、届かないにしてもその辺のキャラに引け目を取らないところまで来た感は有るよね。 -- 2018-04-25 (水) 14:03:20
      • 現状エノテラとナデシコは最強編成からは外れるけど・・・まあ別にそこはしょうがないね -- 2018-04-26 (木) 02:09:06
      • 弱虹だったのが普通に編成に入れて戦えるレベルに調整されただけで御の字だったのに、棚ボタ再調整で強虹レベルになって嬉しい(最強レベルとは言ってない -- 2018-04-26 (木) 16:03:23
    • 運営が狙ってここまで盛ったのか分からんけど、1キル編成に入れて計算すると普通にアイビー並みになってるのよね >ナデシコ再調整 -- 2018-04-26 (木) 04:15:35
      • 純正アタッカーとの競合相手にデバフ持ちが挙がって来るってやっぱ歪だと思うわ -- 2018-04-26 (木) 05:38:41
      • アイビーはアタッカーでもデバフPTのどちらでも組める万能キャラだからね -- 2018-04-26 (木) 06:47:42
      • まず、アイビー並みか?1TKillって事で巣とデバフは評価対象外として、この2人でひかくするなら相手はボスと想定、基礎火力はナデシコが500程高い、攻撃バフはナデシコが30%高い(雑魚相手でもナデシコが10%高い)、スキルに関してナデシコは発動1.65倍の恩恵があり、アイビーはダメージ補正が15%ある。 ただし、スキルの基礎倍率はナデシコが0.2倍(20%)分高い。最後に、与ダメが共に15%補正掛かる。並みって評価が間違いじゃね? -- 2018-04-26 (木) 08:07:16
      • スキル確立は1ターンキルパのメンツでスキル確立上昇系無いやつほぼいないから意味ないような・・・ まあ敵の人数や属性によってはありってことか 最近強いキャラばっかでどれ編成にいれるか迷う -- 2018-04-26 (木) 08:37:33
      • 他4人固定でアイビーとナデシコを入れ替えて比較したらナデシコの方が上だね。昇華アズキにも敵数2~3体では僅差で勝つ。誤差範囲なんで組ませる面子(バフ量と乗算量)で変わるかもしれんが。 -- 2018-04-26 (木) 14:02:18
    • 1.65倍1人で1Tめスキル発動100%狙う場合、ナデシコを入れる事で技花の負担が減らせるのは地味に大きい -- 2018-04-26 (木) 07:17:51
      • 1,65倍のキャラ多いのに1人にする理由あるの? -- 2018-04-26 (木) 08:41:06
      • 訳するとたぶん1ターン3.3倍状態で1.36ナデシコを入れると残りの虹のスキルが1でもスキル発動100%できて嬉しいという事じゃないか -- 2018-04-26 (木) 11:59:25
      • 31%(24-34%スキルレベル4)×1.96(1.2三人1.36一人)=60.76切り捨て60×1.65=『99%』、残念ながら… -- 2018-04-26 (木) 12:05:11
      • ↑小数点以下って計算途中で切り捨てちゃうんです? -- 2018-04-26 (木) 13:18:23
      • ↑ルールなので切り捨てちゃうんです -- 2018-04-26 (木) 14:43:48
      • ↑途中切り捨てだと乗算順で解が変わりますが順番も決まってるんですかね? wikiにあれば誘導してくれると助かります。 -- 2018-04-26 (木) 15:40:47
      • パーティ編成考察#f790bed7。検証された情報から計算式まとめてある -- 2018-04-26 (木) 15:52:43
      • 切捨てマジか。無知を晒してしまった -- ? 2018-04-26 (木) 17:47:05
  • セレすり抜けて当たって嬉しいから来たんだがなんだこの米欄。荒れすぎぃ! -- 2018-04-26 (木) 02:56:11
    • まずはおめでとう! めっちゃ可愛いから大事にしてな!今は性能調整の後でピリピリしているだけだし、あまり気にしなくてもいいぞ -- 2018-04-26 (木) 06:36:57
    • 今は一線で使えるようになったから気にしなくても大丈夫 -- 2018-04-26 (木) 12:25:51
    • 大体の人が概ね満足してるから別に問題ないぞ -- 2018-04-26 (木) 12:28:54
    • おめでとう。性能関連のコメントが多いだけで特に荒れては無いよ。気にしないで愛でてやってね。 -- 2018-04-26 (木) 13:52:36
    • 大丈夫。今は平和だよ。ただ荒れまくってるように見えるけど、当時は真面目に話し合ってたんだよ。今は・・・モミジに流れてるな。 -- 2018-04-26 (木) 17:15:22
      • なんか性能談義あたりのログ無断伐採した奴がいてそれ報告されてるね、ちょっと潔癖すぎだな -- 2018-04-28 (土) 08:47:26
      • 遅レスだが、超上から目線(俺に説明させるとは何様?ってな感じ)で他人叩いてた性能論者がいたんだが、ボロだしたから丸々伐採したんよ -- 2018-05-09 (水) 14:17:55
  • 性能関係ないけど進化絵のふともも大好き -- 2018-04-26 (木) 07:25:21
    • わざきた先生キャラのふともも良いよね -- 2018-04-26 (木) 07:29:02
      • すごい分かる。ナデシコもそうだけど、某邪神様のところの竜姫もふとももすりすりしたいぐらい好きだし -- 2018-04-27 (金) 01:11:25
    • わかるってばよ… -- 2018-04-26 (木) 17:42:09
    • 開花絵はいつになるのかね…(遠い目 -- 2018-04-28 (土) 10:04:11
    • 脇・ふともももいいけど、下腹から股間にかけてのラインも絶妙だと思う -- 2018-05-03 (木) 06:14:30
  • 古い情報が見られる部分があったので、開花に関する雑感を加えて編集してみました。気になるところがあればご意見なり編集なりしてください。 -- 2018-04-28 (土) 16:48:44
    • 完璧すぎて何もねえっす。騒動が終わってモチベや課金意欲復活したのは良いけどなんか祭りの後みたいで寂しいすね -- 2018-04-28 (土) 19:49:19
      • 大半の人は少なからずナデシコのことが好きだから、こうして声を上げているわけだからね 印象は良くないかもしれないけど、それもまた愛の形 次の祭は本開花までおあずけだ -- 2018-04-28 (土) 23:16:30
  • 愛が深まるほどに切れ味が増す…これぞ愛染一刀流の極意 -- 2018-04-29 (日) 09:44:09
  • 前回ナイドホグル勝ったり負けたり半々だったのが確実に勝利出来るようになった事でようやく強化を実感したわ普段高難度行かないからね -- 2018-05-01 (火) 21:17:17
  • アンプル上のおかげでついに攻撃力が1万越えしたぜ -- 2018-05-08 (火) 06:58:54
  • 説明本文の攻撃力咲のまんまじゃね?後、ネリネと素攻撃はタイだけど、バフ量が違うから攻撃力トップである旨は書いていいんじゃね?(ネリネの方はトップクラスとだけでナデシコとタイとかは書いてないけど) -- 2018-05-09 (水) 14:00:26
    • ネリネは攻バフが5%分高いのとスキルダメupがあるから、雑魚はネリネの方が高い、ボスはナデシコの方が高い。まぁ、書くにしても開花についての対ボス記述に添える位かな -- 2018-05-09 (水) 14:13:06
    • 攻撃力は進化咲と開花咲両方書いてないか?あとアビスキルまで含めて攻撃力トップとか言っても説得力あるのか? -- 2018-05-09 (水) 14:59:25
      • 攻撃力は両方記述あるね、素ステでトップタイ、アビスキル含めるとトップなら意味あるんじゃね?ステータスに意味ないなら素ステのトップタイはじめ、虹にしては○○が低いとか、平均的とかも意味ないしな、1TKill特化じゃないから評価に値しないってのが主流だが、キャラを選ばなきゃいけない強敵は1TKill出来ない奴多いんだから、前提条件がボスであることだけの攻撃力トップは十分アピールポイントやろ -- 2018-05-09 (水) 15:23:35
      • アビ含めるならフルアンでラベンダーは自身112%バフで8676*2.12=18393、ナデシコちゃんの9644*1.45=13983をスキル倍率込みでも上回る。ネリネにバフ量で勝るのは(対ボスの前提があれど)確かだからネリネと並びトップタイ、ボス敵相手ならバフ量で上回るって書くのがいいかな? -- 2018-05-09 (水) 16:22:21
      • 数値は違うくね?アンプルは置いとくとして、アビのみ(非スキル)時にラべが7,676*2.12で16,273、ナデシコが(8,644*1.45)*1.15で14,413で、スキル時はラべが(7,676*2.12)*2.2で35,800、ナデシコが{(8,644*1.45)*2.4}*1.15で34,593じゃね? -- 2018-05-09 (水) 17:29:16
      • トップタイ含めネリネ比較は2回あるし、開花んとこの3節目の「ナデシコが~」の2行目を「~最終ダメージも15%上昇する。これにより攻撃力で並んできたネリネを抜くダメージが出せる。」みたいな感じかな? -- 2018-05-09 (水) 17:37:58
      • 3葉 ボスダメアップまで入れたらそれはもう攻撃力の話じゃなくて火力の話だし、火力の話ならそれこそ他に高いのいくらでもいるから火力の比較はネリネだけに留めておいた方がいいと思う -- 2018-05-09 (水) 17:53:34
      • 実際のとこナデシコを超える全体火力なんて、幾らでもいるとよく言われるけど、どれ位いるんだろうか -- 2018-05-09 (水) 18:00:14
      • 5人部隊で考えればバフが全体な分上位に食い込んでたはずだよ? でも面子によっても変わるから「敵3体の時の火力は高水準」とは書けてもトップ云々の話にネリネとの比較以外で火力云々の話を加えるのは無理だって言ってる -- 2018-05-09 (水) 18:03:24
      • あと5葉で言ってるいくらでもいるってのは単体で見た場合の話ね -- 2018-05-09 (水) 18:05:03
      • パッと思いつくのはクリタエ(1ターン目に限る)と上でも挙がってる昇華ラべ(バフは他1名まで)、モミジ(単独)かな -- 2018-05-09 (水) 18:10:48
      • 全体で高い倍率2.4倍と単体の4,7倍比べたら、そりゃね -- 2018-05-09 (水) 18:12:00
      • いや敵3体の場合でも余裕で上回るでしょ、なんせ自身火力2.1倍なんだから。デンドロウサギノオも同様 -- 2018-05-09 (水) 18:13:22
      • 葉10の単体は葉8の単体攻撃なら幾らでも高いのがいるって話にやろ。後、火力2.1倍ってなんだ? -- 2018-05-09 (水) 18:19:35
      • デンドロウサギノオ再行動(1ターン目に限る)で2倍なら分るけど、再行動時ってダメが10%上がるの? -- 2018-05-09 (水) 18:22:22
      • クリタエの1Tクリアビのことやろ、乗算110%を2.1倍って言い換えてるのだろう -- 2018-05-09 (水) 18:34:59
      • クリタエは1ターン目クリ確定&クリダメ60%アップだぞ。なんか簡単は話のはずなのに的外れな葉が多くて無駄に煩雑になってる気が -- 2018-05-09 (水) 18:36:26
      • 5葉 対ボス想定した攻撃バフは計上するけど、与ダメバフは発生しない(ボス戦時の雑魚への攻撃で比較)ってよりはいいんじゃね?数値が違うんじゃねって指摘なだけだし -- 2018-05-09 (水) 18:38:01
      • 12葉 そういうことか、勘違いスマソ。8葉の単体ってのは自身一人だけでって意味だろうな -- 2018-05-09 (水) 18:38:58
      • 2葉は攻撃力の比較だろ。数字自体はあってるよ。そんでもって火力の話はもっと高いのがいるからトップだとは言えないって話 -- 2018-05-09 (水) 18:42:24
      • 結局、ナデシコは素攻撃ではトップタイ(ネリネ)で、アビスキル込みでも全体(3体)相手でトップクラスではあるが、1T限定のクリタエやデンドロウサギ、バフ範囲が狭いラべモミジは劣るから、葉4をはじめとしたネリネ比較に抑えるべきかな -- 2018-05-09 (水) 18:44:31
      • それでいいと思んます -- 2018-05-09 (水) 18:48:19
      • ネリネとの比較も書かなくていいよ。トップタイってだけでいい。特定キャラを上げて比較するのは無駄に荒れる要素増やすことになるだけだ -- 2018-05-09 (水) 18:49:47
      • いや既に初期の頃からあるトップタイと開花時の2回書いてんのに、上回ったから書くなってのも変やろ -- 2018-05-09 (水) 18:51:35
      • 上回ったらって雑魚戦では負けてるしな -- 2018-05-09 (水) 18:54:52
      • 今挙がってる4葉の案でも、対ボスでダメ上回るってだけだしな -- 2018-05-09 (水) 18:56:25
      • 「対ボスのときは」って書けばいい。ボス以外ならネリネが上回るわけだから特段荒れることはないだろう。当のネリネのキャラペ平和だし -- 2018-05-09 (水) 18:56:38
      • 取り合えず、4葉案をそのまま反映しといた -- 2018-05-09 (水) 19:00:34
      • 比較相手の強みも一応記述。これで大丈夫やね -- 2018-05-09 (水) 19:04:39
      • おつおつ。細かい話で恐縮だけど先に開花したのはネリネで並んだのはナデシコちゃんの方だから並んできた→並ぶに修正しておきました -- 2018-05-09 (水) 19:04:59
      • 強制改行入ってたんで改行追加、節を分けるのもありか?ネリネのフォローだが、魔は要らないんじゃね?素ステの時点で弱点補正はあった訳だし -- 2018-05-09 (水) 19:14:18
  • そろそろナデシコちゃんもお花小説に出てほしいなって -- 2018-05-17 (木) 20:22:48
    • 騒動前なら運営の徹底的なスルー体制で可能性ゼロだったと思うが今なら要望次第で分からんかもね万一出たら4冊買ったるわ -- 2018-05-18 (金) 20:42:19
      • 騒動って何かあった? -- 2018-05-27 (日) 18:28:03
      • 一部の人たちがしきりに性能がー引退者がーって騒いでるやつじゃないの? -- 2018-05-27 (日) 18:40:50
      • キャラクエのシナリオを刷新させたっていう猛抗議のこどじゃないのか? -- 2018-05-28 (月) 21:41:37
  • ついにミニゲーム「ナデシコ見参!!」が追加されましたね! しかしゲーム環境の問題か、座布団が落ちてこないので24万を超えることができない・・・ 茶助を超える日は来るのだろうか -- 2018-05-21 (月) 20:48:52
    • 一度だけスワン多めで25万行ったけど、再現性が無い・・・ -- 2018-05-29 (火) 21:49:48
  • ミニゲーム登場でもしかして開花絵も来たか!?って思ったけどそんなことはなかったぜ。わざきた先生の今の進化絵も好きだけどやっぱり開花絵も別に欲しいぜ… -- 2018-05-22 (火) 12:31:42
    • ミニゲームはいいから開花出してェ・・・出してェ・・・ -- 2018-05-28 (月) 19:10:28
  • カトレアとの差が… -- 2018-06-11 (月) 18:13:13
  • 何となく引いた10連で突然ナデシコがやって来てビビるの巻。使い方は初手スキル確定のパーティーに編入すれば良いのでしょうか。 -- 2018-06-16 (土) 00:43:13
    • 純粋に火力バフが強いってだけのシンプルな性能だから基本どう使っても強いと思うよ -- 2018-06-16 (土) 01:03:39
    • 個人火力が高く、攻撃バフが高いからソラパ以外ならどこでも火力要因になれるよ -- 2018-06-16 (土) 23:39:10
    • 同じくなんかさっきすり抜けて来た -- 2018-06-17 (日) 01:28:02
    • 上に同じ -- 2018-06-18 (月) 19:35:14
お名前:

トップ   編集 凍結 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 単語検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2018-06-12 (火) 19:25:37 (12d)