#author("2018-01-06T16:45:27+00:00","","")
#author("2018-01-07T15:33:08+00:00","","")
[[緊急任務 花の都のお姫様]]

-上級は左側、先に進む部隊を早めに、後に進む部隊を遅めにしないと敵を大きくする前に通り過ぎちゃうな --  &new{2016-02-22 (月) 17:27:29};
--↑参考にして533-502-698-488-友軍500位で行けた。ありがとう --  &new{2016-02-22 (月) 18:26:06};
-イベ金はサクラソウですな --  &new{2016-02-22 (月) 17:32:22};
-今回も例に漏れず最上級回れる人はSGは無視して桜餅をためて召喚SGの方を回った方がお得 --  &new{2016-02-22 (月) 17:36:59};
--やはり今回も罠だったか --  &new{2016-02-22 (月) 18:29:41};
-今回も中級で5歳マニュが出る模様。 --  &new{2016-02-22 (月) 17:52:54};
-イベ用通常SGはひしもち~段目って名前みたいですね --  &new{2016-02-22 (月) 17:57:35};
-道中BGMかっこいいなー 好みですわ --  &new{2016-02-22 (月) 18:00:01};
--BGM良いよねー。一人暮らしだけど音量上げてヘッドホンで聞いてる。 --  &new{2016-02-22 (月) 18:07:29};
--音楽おじさん頑張ってるなー --  &new{2016-02-22 (月) 18:18:56};
--庭園で聞けるようになったしな --  &new{2016-02-22 (月) 18:20:25};
-初級のぼんぼりがまんkにしか見えない件について --  &new{2016-02-22 (月) 18:04:46};
-虫眼鏡タイマー付きではないのだな --  &new{2016-02-22 (月) 18:06:03};
--と思ったらあった・・・ --  &new{2016-02-22 (月) 18:06:50};
-召喚ステージ一瞬手抜きかとおもたわwww --  &new{2016-02-22 (月) 18:16:54};
-害虫の巣を通過する際に、ひな祭りの飾り×3の入手を確認しました。確定かランダムかはまだ未検証ですが……。 --  &new{2016-02-22 (月) 18:26:40};
--検証しなくていいからお知らせ読もうか。 --  &new{2016-02-22 (月) 18:32:44};
-上級のCの敵倒す前にゴールするな… --  &new{2016-02-22 (月) 18:27:23};
--足の速い部隊をアから、遅い部隊をイから出発させればよいのではないか アバウトでいいから距離の長さを目測で図って初期配置すればいいんじゃね --  &new{2016-02-22 (月) 18:32:26};
-上級ほぼ等速左3右2で勲章3いけました --  &new{2016-02-22 (月) 18:33:54};
-最上級、680,539,615,529,友軍550で勲章3取りました。第一部隊の足は少し早目がいいが早すぎるとゴールしてしまう、第三部隊も結構ギリやった --  &new{2016-02-22 (月) 18:35:07};
-SGのイメージは笏でいいのかな? --  &new{2016-02-22 (月) 18:39:51};
-最上級はやっぱりアンプゥ出るんだ。 しかし戦力がなくて主力以外雑魚すら勝てない --  &new{2016-02-22 (月) 18:47:03};
--虫眼鏡踏まない配置にしてもええんやで? --  &new{2016-02-22 (月) 18:50:24};
---左上4左下1で戦闘無しの突破が可能なんだな。ただし右の豪華箱は取り逃す。中身は桜餅と結晶のどっちだろ? --  &new{2016-02-22 (月) 18:56:47};
-SGの名称は初級・中級・上級でそれぞれ菱餅が増えていき「ひしもち1段目」「ひしもち2段目」「ひしもち3段目」ですね。 --  &new{2016-02-22 (月) 18:48:03};
-上級、最上級・・・ランダム分岐と速度のマッチンクが、高い運まかせで成功報告にどれだけ意味があるのか不思議。できる人は攻略考え無しにすんなり成功し、できない人は速度調整しても分岐に失敗でいつまでも、出来ないストレスを抱える。 --  &new{2016-02-22 (月) 18:50:35};
--この程度でストレス感じるならAFN卒業すれば? --  &new{2016-02-22 (月) 18:57:00};
---Anal Fuck Nakadasi?(難聴 --  &new{2016-02-22 (月) 19:01:21};
--分岐ストレスはこのゲーム始まってからずっとですからね。 --  &new{2016-02-22 (月) 19:00:15};
--え?今回も速度調整のみで勲章3に関しては運要素一切ねーだろ? --  &new{2016-02-22 (月) 19:07:21};
--最上級はランダムなしほぼ等速で大丈夫だったぞ、遅れるところにディップー足せばいい感じだった --  &new{2016-02-22 (月) 19:13:47};
--そりゃバカか仕様がわからない人はいつまでたっても出来なくて当然。配置の変更と速度調整しろよ。 --  &new{2016-02-22 (月) 19:13:49};
---お前口悪すぎだろ。どこの国のやつだ?口悪といえばis・中国・朝鮮か --  &new{2016-02-22 (月) 19:17:29};
---国を絡めると荒れるからやめとけ。わざわざ書かないでいいわ、日本人を誇りにしてるならそのくらいの配慮ってもんを考えろ --  &new{2016-02-22 (月) 19:24:13};
---1葉のレッテル貼りの発想はまさしく日本人って感じだな。 --  &new{2016-02-22 (月) 19:33:51};
--まぁ普段ランダム床にイライラする気持ちはよく分かるがな --  &new{2016-02-22 (月) 19:21:15};
--ランダムどこにあるんだ? --  &new{2016-02-22 (月) 19:21:30};
---上級の右側に1個だけあるな、勲章取得に一切関係無いのが --  &new{2016-02-22 (月) 19:30:17};
---全く気付かんかったわ これ影響ないやん。。 --  &new{2016-02-22 (月) 19:39:08};
--ストーリーとか国別ならともかく最近のイベントにそんなのないだろ --  &new{2016-02-22 (月) 19:27:49};
---復刻で多少あるけどね 勲章どうしてもって訳じゃないならいらないけど --  &new{2016-02-22 (月) 19:30:31};
--馬鹿が行動順考えないで初期配置から変えてミスってぶーたれてんだろ --  &new{2016-02-22 (月) 19:29:41};
--最近のMAPは適当でもいいから楽だけどなぁ。初期の嫌がらせMAPは相当だった。 --  &new{2016-02-22 (月) 19:31:31};
--頭悪すぎだなこりゃw --  &new{2016-02-22 (月) 19:31:36};
--ランダム床と矢印床の区別ついてないんじゃね? --  &new{2016-02-22 (月) 19:32:34};
--お前、ゲーム向いてないよ --  &new{2016-02-22 (月) 19:33:19};
--今回の勲章集めに運要素皆無だぞ?あみだくじなぞる様なもんなんだ、ちったぁ頭使えよ。 --  &new{2016-02-22 (月) 19:34:48};
--(この木主はお花アンチのエアプ野郎なんじゃ) --  &new{2016-02-22 (月) 19:35:22};
--これがいい歳したおっさんだったとしたら、寒気がするな --  &new{2016-02-22 (月) 19:35:54};
--釣りやで。まともな人間がこんなに頭悪い訳ないやろ --  &new{2016-02-22 (月) 19:37:20};
---木主が人間じゃない可能性が微レ存 --  &new{2016-02-22 (月) 19:40:07};
-ひな飾り・さくら餅は初級40・1、中級85・2、上級240?(237確認)・4、最上級500・8、BS初級150・1、BS中級345・2、BS上級630・4、前半召喚BS345・0 --  &new{2016-02-22 (月) 18:53:44};
-こういっちゃなんだけど今回は三人ともまともな花でよかった・・・?ヒッベロニカサンなぜそこに --  &new{2016-02-22 (月) 18:57:52};
-「笑う花には福来る」をベースに一覧作ってみたので加筆修正よろしく。 --  &new{2016-02-22 (月) 19:03:17};
-赤絨毯にプリムラさんが血壁の前に立つお人形さんに見えて思考停止した --  &new{2016-02-22 (月) 19:06:07};
-背景の衝立にナズナさんが隠れていると踏んだが、いない? --  &new{2016-02-22 (月) 19:13:38};
-中級の虫眼鏡踏んで64(ムシ)って出てきた時にちょっとクスっときた。嫌いじゃないよそういうの --  &new{2016-02-22 (月) 19:19:46};
--虫眼鏡やたら長くてなくてもいいじゃん思てたけどそういう意味だったのか --  &new{2016-02-22 (月) 20:01:50};
-最上級~526・509・547・478でクリアー2・3部隊はゴール手前で止まる模様 --  &new{2016-02-22 (月) 19:27:17};
-お国の話題わざわざ出すような低能には一生クリアできんだろうな --  &new{2016-02-22 (月) 19:28:37};
-上級・勲章3&ひな飾り全回収案。(確認時の移動力:初期配置、(1)585 (2)235 (3)575 (4)570 (友)540) --  &new{2016-02-22 (月) 19:30:26};
--配置は初期配置、2軍はラベンダー単体にすることでア側の最初の青矢印を踏み、かつチビ害虫が全て出るまで巣を踏まないです。ヒノキだと青矢印を踏まないので注意。 --  &new{2016-02-22 (月) 19:30:37};
--他の4軍の移動力は等速で、友軍を少し遅めにするといいです。イ側の最初の青矢印を踏む移動力は560あたり?(570で踏みました)なので移動力を3軍>4軍にしておくと事故を防げるでしょう。 --  &new{2016-02-22 (月) 19:30:50};
--等速で余裕だろ わざわざ書く必要あるか? --  &new{2016-02-22 (月) 19:33:05};
---チビ害虫で飾りが出るから巣を潰さない配置ってことでしょ --  &new{2016-02-22 (月) 19:41:37};
---ああすまん全回収てそういうことか --  &new{2016-02-22 (月) 19:49:01};
---書き方が紛らわしかったのなら申し訳ないです。 -- [[木]] &new{2016-02-22 (月) 19:57:01};
--別木にするか迷ったけど、最上級・ひな飾り全回収案。(確認時の移動力:(1)右565 (2)左上545 (3)左下555 (4)&color(Red){左上};200 (友)&color(Red){左下};560) --  &new{2016-02-22 (月) 19:55:09};
---配置は4軍と友軍を入れ替え、4軍はヒノキ単体にすることでチビ害虫が全て出るまで巣を踏まないです。 --  &new{2016-02-22 (月) 19:55:28};
---ただし青矢印を踏まないため友軍をどかさないといけません。他の4軍の移動力は等速でいいです。 --  &new{2016-02-22 (月) 19:55:41};
---コバエ分も全回収したかったから有益な情報だったよ。ありがとう。ハロウィンの時みたいに助っ人用PTを遅くしなくていい(自軍だけで調整可能)なのはいいね --  &new{2016-02-22 (月) 21:11:24};
-今回雑魚と一戦するだけで周回できるから回すの楽だわ --  &new{2016-02-22 (月) 19:31:52};
-今回も何も考えずに全難易度等速初期配置で楽勝でしたよっと……ってなんでこれで苦戦してるのがいるんだ? --  &new{2016-02-22 (月) 19:35:57};
--わりと本気で脳みそ心配になるレベルの人間がそれだけ増えたってこと --  &new{2016-02-22 (月) 19:39:44};
--よほど高速じゃなければ等速でいけるよね。 --  &new{2016-02-22 (月) 19:40:48};
--前半最上級はまり中、敵が強くないのが救いだが・・・ --  &new{2016-02-22 (月) 19:43:23};
--始めたてとかならまあ上級最上級苦戦するかね。倒せない的な意味でだろうが... --  &new{2016-02-22 (月) 19:44:16};
--いちいち新しい木で叩くアホもいるくらいだから、自分の無能を棚に上げて文句言うアホもいるだろうな --  &new{2016-02-22 (月) 19:54:07};
--確かに上の木主はアホかも知れんがあんなに叩く事か?とは思うわ --  &new{2016-02-22 (月) 19:58:52};
---少しでも非があれば親の敵のようにぶったたく人もいるからねぇ・・・とりあえず書き込む前に一呼吸置いて冷静にとは思う、双方共に --  &new{2016-02-22 (月) 20:05:02};
--ただのお花アンチだと思うぞ。雑談版でもこのゲームの人気がどうこう書いてた臭い奴いたし。 --  &new{2016-02-22 (月) 20:03:18};
--新米団長な自分には最上級は苦戦(どころか戦力的に無理w)ですなぁ、苦戦と言ってもそんなもんだけど。 --  &new{2016-02-22 (月) 20:08:23};
--PT平均が早いせいで、勲章3取れずwこんなやつもいるってこと知ってくだしい --  &new{2016-02-22 (月) 20:10:45};
--構成メンバーが違うということ。意識して内容を調整できる交換要員が居るか居ないの差。メンバーの速度を調整したら、あきらかに戦力減の持ちコマの少なさか成長のテコ入れが遅れているか・・・都合はひとそれぞれ。 --  &new{2016-02-22 (月) 21:07:32};
-初見で勲章3逃したわーってのはわかるけど・・・誰がゴール踏んでるのか確認してずらしていけばいいのに --  &new{2016-02-22 (月) 19:43:39};
--先踏みの速度下げるか遅いところの速度上げるかそこだけだもんな --  &new{2016-02-22 (月) 19:47:25};
-イベント構造に直接関係無いが、小さなシンボルはひな壇の最上の男女を表している(と思う)が、左右の並びが逆に思えるけど?(ほんの小さな事ですが気になった) --  &new{2016-02-22 (月) 19:53:16};
--軽くググって見たけど、京都は右が男が主流、それ以外の地域では左が男が主流見たいやな。どっちが正解とかはないっぽい。 --  &new{2016-02-22 (月) 20:09:27};
--男女の序列関係が現実と違うんだよ(適当) --  &new{2016-02-22 (月) 20:42:40};
-最上級、1軍を友軍含めてほかより若干早めにしたらいけました --  &new{2016-02-22 (月) 20:01:00};
-前回より目玉商品引きにくくなった気がするけど気のせい? --  &new{2016-02-22 (月) 20:01:59};
--自分も前回よりちょっと出にくくなったかなと思ってる。まだ2回目だから気のせいかもしれないけど --  &new{2016-02-22 (月) 20:04:34};
--普通に引けまくってるから、偏りだと思うわよ --  &new{2016-02-22 (月) 20:07:18};
--ちゃんと稼いでいけば運とか関係なく全コンプできるんだからがんばれ --  &new{2016-02-22 (月) 20:15:28};
--気のせい、というか個人の運なんてどれほど偏ろうが気のせいで片付けられる程度だしなぁ --  &new{2016-02-22 (月) 20:15:38};
-前半攻略終了。4ステージ共全軍等速(速度590以下)なら初期配置でOK。俺はノーミスでいったけど、たぶん最上級は早すぎると取りこぼすと思います。 --  &new{2016-02-22 (月) 20:13:18};
--最上右696、675·左651、616·中央702(友)でクリア --  &new{2016-02-22 (月) 21:09:24};
-ヒシモチィは?ヒシモチィはいるの? --  &new{2016-02-22 (月) 20:14:00};
--中級SGのBOSSアラレモチィだった(´・ω・`) --  &new{2016-02-22 (月) 20:38:56};
---上級BSもアラレモチィだよ・・・後半のBSボスが楽しみだね --  &new{2016-02-22 (月) 21:02:57};
-目玉取ったら、即行リセットした方が良いの? --  &new{2016-02-22 (月) 20:15:20};
--そら目玉以外に魅力を感じるかどうかよ --  &new{2016-02-22 (月) 20:16:59};
--余程忙しいとか他にやりたい事があるならともかく、最終的に余りそうだからリセット判断は最低でも後半投入してからでも遅くないと思う。防衛戦のために☆3キャラカンストコンプさせとくのもわるかないぞ --  &new{2016-02-22 (月) 20:17:44};
--了解しました!有難う御座いました! --  &new{2016-02-22 (月) 20:18:46};
-最上級雛飾り500とれないなパネルは全回収したけど480~490くらいどこかでこぼしたかな --  &new{2016-02-22 (月) 20:19:03};
--チビ虫ボーナス分じゃない?設計としてはフルコンプでそんな感じかも、難しければ延々初級でも良いとは思うけど --  &new{2016-02-22 (月) 20:20:49};
---ちび虫は1軍スタートの3個以外は全部つぶしたけど虫眼鏡捨てて1軍どこにもう一部隊おいてみようかな --  &new{2016-02-22 (月) 20:24:19};
---多分小バエ食らっても増えるよね?その差ちゃうかな --  &new{2016-02-22 (月) 20:38:35};
--上に書いてあるよ。等速ヒノキ単騎、友軍とヒノキ入れ替えで500取れました --  &new{2016-02-22 (月) 20:49:04};
-今回も最上級回しつつ後半の20消費MAP回す感じかな。シクレ80消費MAPがどうせいつもどおり罠なんでしょうかね。 --  &new{2016-02-22 (月) 20:22:57};
--SGは全面的に罠っぽい、戦力なくとも突破できるから初心者救済的な位置付けなんだと思う --  &new{2016-02-22 (月) 20:25:52};
---やっぱりかー。返答どうもです。 --  &new{2016-02-22 (月) 20:34:40};
-イベントガチャ系やるの初めてなんだけど、これって金が速攻でるもんなの? --  &new{2016-02-22 (月) 20:39:36};
--運としか言えない人によって底までいくし --  &new{2016-02-22 (月) 20:40:48};
--今の所目玉出現率が毎回違う感じだからまだ分からん --  &new{2016-02-22 (月) 20:42:02};
--なるほど単に運が良かっただけか。ならこの運が残ってるうちにさっさとプリムラを完成させよう -- [[木主]] &new{2016-02-22 (月) 20:44:29};
---ガチャリセットの巻き戻しはできないから、そこだけ注意な。まあ始めて1か月弱だと他にもやることいくらでもあるけど --  &new{2016-02-22 (月) 21:10:07};
--自分も1ヶ月程度、5歳はパスしても20歳は全部取るつもりだよ。 --  &new{2016-02-22 (月) 21:17:39};
--おそらく目玉は何らかのでやすい方式になっていると思われ。ハズレ時再抽選してるなど。もちろん沼れば最後のほうになりうるが --  &new{2016-02-22 (月) 23:16:59};
-無意識に背景にNZNさんいないか確認しちゃったけど今回はお休み…? --  &new{2016-02-22 (月) 20:44:58};
-上級BSですが、雛飾り630でした。 どなたか反映お願いします --  &new{2016-02-22 (月) 21:00:57};
-イベガチャって石割ったりしなくても全出しして最後まで行けるもの…? --  &new{2016-02-22 (月) 21:13:48};
--イベントによりけり。まぁ最終日前日辺りでガチャを引き始めればいいと思うよ。そうすれば、どこまで底引きできるかが計算できるだろうし --  &new{2016-02-22 (月) 22:59:06};
-リセット6までは目玉品を入手で即リセット。7は、アンプルゥと100歳竜と取ってぼぼ終わり。余力は後半に残して置く。40000個くらい蓄えると残部取制覇らしい?(リセット11回想定) --  &new{2016-02-22 (月) 21:13:59};
-ガチャ3週目 1000Gがなくて2000Gが3個桃宴のぼんぼり1だった。ぼんぼり受け取ったんだがどこにも見当たらない。なんだこれ? --  &new{2016-02-22 (月) 21:26:11};
--庭園 --  &new{2016-02-22 (月) 21:27:52};
---なるほど発見。庭園の存在忘れてた。感謝 --  &new{2016-02-22 (月) 21:35:40};
---おう。どういたしまして。 --  &new{2016-02-22 (月) 21:41:04};
-新しい防御システムどうなん?うちはほぼ体感できないけど…あまり発動しないぽい? --  &new{2016-02-22 (月) 21:35:09};
--体感でしかないけど回避より発動率低くて2割くらい軽減してる感じかな。 --  &new{2016-02-22 (月) 21:40:34};
---490が390くらいになったからそれくらいかもね --  &new{2016-02-22 (月) 21:53:45};
---ざっと計算したら3/4にしてるみたい。平均2180ぐらいのライフスティールが平均1645ぐらいまで減ってたから --  &new{2016-02-22 (月) 22:57:10};
--期待すると・・・って感じ。てか防御して沈んでいったぜ、今日の防衛戦で。 --  &new{2016-02-22 (月) 21:59:35};
--レイドボスの与ダメは若干伸びてるね~ 4スロ装備強化済みのキャラはちょっと発動が楽しみね --  &new{2016-02-23 (火) 00:36:22};
-なんかゴエモンで聞けそうないい感じの曲だな。後はロリさえ引ければ…() --  &new{2016-02-22 (月) 21:46:40};
--ステージ名とかは菱餅城とかになるのかな --  &new{2016-02-22 (月) 22:25:10};
-イベント前期全部終わり... --  &new{2016-02-22 (月) 21:50:10};
--リセット7/7全部ゲットした..後期いつだ --  &new{2016-02-22 (月) 21:54:06};
---イベント詳細を読もうよぅ・・・だんちょー --  &new{2016-02-22 (月) 22:04:06};
-最初のうちは金とったら(庭師は銀も)リセットしてもいいと思うよ100才とかアンプルゥ出始めたらがっつり回すつもり --  &new{2016-02-22 (月) 21:54:56};
-今回はジャイアンとスネ夫か?まぁあれだけ居るキャラとかぶらないって難しいよね普通に… --  &new{2016-02-22 (月) 21:57:45};
-ゲスト足はやすぎぃ!!と思ったら700*3, 650*2とか並じゃない速さだな皆 --  &new{2016-02-22 (月) 22:43:29};
-また黄色かよ・・・ --  &new{2016-02-22 (月) 22:52:02};
-現状の最上級の効率は(500+345*0.8)/80=9.7 出現する方のひしもち上級は単体で約7.9であることを考えると、相変わらずひしもちスルーがド安定 後半になると更に差がつくね。結晶集めにはちょうどよいイベ --  &new{2016-02-22 (月) 23:12:16};
--すまん。ひしもち上級の方にさくらもちの計算してなかった。ひしもち上級は約9.2だね 差は縮まったけど…… -- [[木]] &new{2016-02-22 (月) 23:15:18};
--なぜさくらもち×4を省いたし・・・まあ込みでも9.6でスルー安定だけどね。 --  &new{2016-02-22 (月) 23:17:11};
---あと飾りの効率重視なら上級2周・最上級3周以上でデイリー報酬(上級・最上級)をもらうのが一番なはず。 --  &new{2016-02-22 (月) 23:21:59};
-防御実装はいいね。少なくとも今までの完全死にステでは無くなった --  &new{2016-02-22 (月) 23:12:26};
--防御が高いほど発動率UPだからアンプルゥを食わす意味も出たしね。問題は300ぐらい食わしてもどの位確率増えるのかがわからんことだけど --  &new{2016-02-22 (月) 23:15:29};
--防御実装前と今で同Lvのレイドボスに与えるダメージがほとんど変わってないところを見るに、まだまだ防御は死にステのままやね。今後さらに防御を強化するって運営が言ってるから期待はしておこう。 --  &new{2016-02-23 (火) 03:20:57};
---回避と違って防御してもダメージは受けるから、防御の数値を相当上げてないと意味は無いと思われ --  &new{2016-02-23 (火) 05:41:36};
-後半含めて全部底引きするのに必要なひな飾りは84000個か。大体最上級を160周ぐらいと・・・特殊ステージを考えずにだから実際はもっと減るのね --  &new{2016-02-22 (月) 23:49:00};
-桃の節句イベントにも関わらずモモさんとそのお供は特別扱いなし? --  &new{2016-02-23 (火) 00:08:33};
--後半に期待しておこうぜ --  &new{2016-02-23 (火) 04:52:40};
-最上級勲章苦労した…1.速度444ウ、2.速度542ウ、3.速度535イ、4.速度434ウ、友.速度686アで何とか…等速で行けるのだろうかこれ… --  &new{2016-02-23 (火) 00:24:34};
--1~3を580で揃えればいける。ただ3は雑魚とBOSSの3連戦になるから主力を集める必要はある --  &new{2016-02-23 (火) 00:28:32};
--そこまでしなくても、初期配置で第1PTを+50ぐらい、第2PTを-50ぐらいのほぼ等速で1発で行けたよ。変にいじる方が上手く行かなくなる --  &new{2016-02-23 (火) 00:28:47};
--3方向から同時にゴールする必要があるから結構シビアだね。速度差40ではアウト、10なら行けた。配置にもよるとは思うが。 --  &new{2016-02-23 (火) 01:23:05};
--初期配置で、548,557,557,586、友軍忘れたけど500台でいけた --  &new{2016-02-23 (火) 05:14:40};
--410,544,512,539、友軍709で1軍と友軍を入れ替えていけた。1軍が430だと害虫を通り過ぎた --  &new{2016-02-23 (火) 06:49:44};
--最近のは速度530付近の等速で取れるからイベ用PT作っとくといいよ --  &new{2016-02-23 (火) 07:16:31};
-前半初級MAPのぼんぼりの上が卑猥なアレにしか見えない --  &new{2016-02-23 (火) 00:33:36};
-今回の最上級戦闘0で宝箱と飾り全回収出来るじゃねぇかw周回が捗るわ --  &new{2016-02-23 (火) 00:33:42};
--超高速PTでなければCを避けられないな。それでも相当捗るが・・・796では全然無理だった。999の友軍が二巡目でCと交戦したから自軍で用意できれば行けそう。 --  &new{2016-02-23 (火) 02:11:15};
--でもそれやるとゴールドが半額以下になるんよな --  &new{2016-02-23 (火) 02:41:43};
--どうやって戦闘なしで周回するの?是非、方法教えてくれ --  &new{2016-02-23 (火) 05:22:33};
---第1部隊と戦友をイ、シロツメクサソロ部隊をアとウに配置。戦闘0には第一部隊の移動力が1000ぐらい必要だが、それが用意できなくても戦闘は1回で終わる --  &new{2016-02-23 (火) 07:01:32};
-初めて一ヶ月ちょいの団長だけど、今回のイベントギリギリ過ぎない?それとも前の三回がぬるすぎ? --  &new{2016-02-23 (火) 00:47:55};
--前回のチョコが過去最易だったのは確かだと思う。 --  &new{2016-02-23 (火) 00:50:52};
--ガチャイベは元々、対スタミナ比率ではいちばん厳しい設定のイベントタイプなのよ。だから --  &new{2016-02-23 (火) 00:50:59};
---(失礼)そういうものと思って回すしかない、かな --  &new{2016-02-23 (火) 00:51:41};
--ここ最近が緩かった、と思います。今回のは厳しめですがプレイ時間さえ確保できれば、コンプは可能だと思われます --  &new{2016-02-23 (火) 01:20:20};
--正月のマツイベントで始めた団長ですけどこの形式が一番コンプ辛いですね。ガチャは5ぐらいまで目的のものでたら即リセでいいと想いますよ --  &new{2016-02-23 (火) 01:44:56};
--SG回らなければ結構余裕じゃないかな。後半の桜餅20消費に備えて使わず貯めこんでおくといいよ。 --  &new{2016-02-23 (火) 02:07:39};
---SGスルーは良いとしても、後半の特別STのためのさくらもち貯蓄は微妙。10も20も効率は誤差範囲。それならばデイリークエのSGを小まめに消化した方が金策になる。まだ一ヶ月程度の団長であれば今後を見据えて金策するほうが良い --  &new{2016-02-23 (火) 05:20:43};
---10消費こまめに回すの面倒じゃね?クエストで得られる金とか微妙すぎるし --  &new{2016-02-23 (火) 05:46:13};
-前半最上級案 PT1が594、PT2.3.4が620.619.621、この位置で止まる。次のターンでPT1がBOSSを倒してPT2がゴール。移動増減は無いはずなので参考になれば。 ttp://s3.gazo.cc/up/52541.jpg --  &new{2016-02-23 (火) 00:56:10};
-自軍1PTが670以上で初期位置、友軍が760以上でウに配置,他の自軍PT2.3.4が --  &new{2016-02-23 (火) 01:40:05};
--途中送信失礼、自軍2.3.4のどれかをイに持っていくだけで移動力に200程度の差があっても勲章3つ取れます。 --  &new{2016-02-23 (火) 01:41:23};
-イベガチャ編集しました。何か不備があったら加筆修正をお願いします。 --  &new{2016-02-23 (火) 01:49:06};
--編集乙です。計算含めて攻略上の重要情報なので、助かります --  &new{2016-02-23 (火) 05:45:29};
--リセット3回目までの内容が前回と微妙に変わっていたので、修正しておいたよ --  &new{2016-02-23 (火) 09:10:51};
-前回イベキャラと関連アイテム引いて即リセットして勿体無いことをした。2回目以降からはイベガチャコンプを目指して、お金も種も無駄なく手に入れようと思う私団長。 --  &new{2016-02-23 (火) 01:52:19};
--無駄なく入手するならば、しっかり必要数を確認した方が良い。今回はオブジェという底引き要素があるので前回ほど余裕がないので --  &new{2016-02-23 (火) 05:58:01};
-速度調整の参考に。 1~友まで初期配置で速度541/586/553/558/550前後でコンプ可。第2がゴールするギリで第1が間に合う位でした。あと10ずつ位寄せても良いかも。 --  &new{2016-02-23 (火) 02:39:25};
--↑は前半最上級の話ね!ただこの配置で行くと友は飾りである --  &new{2016-02-23 (火) 02:40:30};
--前半最上級、うちのも参考までに編成速度を置いておきます。初期配置で第1(533)、第2(564)、第3(523)、第4(557)、戦友は基本居るだけで、第2と第4が次手でゴールする直前に第1が担当のボス(F+)に接敵可能な感じです。 --  &new{2016-02-23 (火) 09:44:52};
-等速って誤差どんなもんですかね?一番早い部隊と遅い部隊で21差なんだけど上級初期配置だとダメですね。Cの害虫が残る。 --  &new{2016-02-23 (火) 03:45:48};
--虫メガネを踏むのは最初の部隊だから、多少早くしても良いかも。普通にやってれば苦労はしないはず --  &new{2016-02-23 (火) 04:10:42};
--わいは770±3の4PT+戦友710ぐらいで初期配置で行けた。速さをいくつに合わせてるかにもよるし、21速い部隊を何PT目に置くかにも依ると思うよ。 --  &new{2016-02-23 (火) 04:18:53};
--自分は戦友含め507~518で上級・最上級共に初期配置でコンプできてます --  &new{2016-02-23 (火) 04:32:12};
--自分は順に679,485,584,584+戦友550ぐらいの初期配置でコンプできています。 --  &new{2016-02-23 (火) 04:51:21};
--上級 (590、532、533、541、戦友530程度)では不可   (645、532、533、541、戦友530程度)で勲章3取れました --  &new{2016-02-23 (火) 05:10:25};
--第1を645にしたら少し余裕があったので、多分630前後は必要になるのではないかと思います。 ただし、第3が518↓なら第1が630に足りなくてもコンプ出来るのかもしれません。 --  &new{2016-02-23 (火) 05:12:39};
--たくさんの回答感謝です。上の上級ステージ攻略の所に「勲章3案:等速初期配置でOK」と簡単に書いてあったので楽かと思ったけど、意外と調整しないとダメですね。 --  &new{2016-02-23 (火) 05:23:47};
---一応報告。540、554、536、543、戦友540前後ですんなり勲章3達成しました。等速で良いっぽいけど初期配置の部隊3が一歩で最初の方向転換マスに行ける位移動力あった方がスムーズなのかな? --  &new{2016-02-23 (火) 06:54:38};
--500弱ぐらいの等速で無理だった。友軍だけ800以上で第4PTと交換で勲章3いけた。参考に。 --  &new{2016-02-23 (火) 06:48:32};
-ワイ新米団長、所有金キャラが打5突5魔2斬1と恐ろしい偏り具合。なお、次の復刻も突な模様w --  &new{2016-02-23 (火) 06:06:34};
--そうだよ突だよ黄色だよ、次の復刻も黄色だよ、バランスおじ居なくて困ってる --  &new{2016-02-23 (火) 06:22:33};
--長い目で見ればバランスは取れているよ。例えば1000回じゃぶっても虹が出なくても長い目で見れば…… --  &new{2016-02-23 (火) 07:28:41};
-最上級、ひな飾り全回収案の友軍速度。506だと5T目ゴール寸前で止まり、509だとゴールする模様 --  &new{2016-02-23 (火) 06:38:22};
-前イベントの反動みたいにガチャもイベも新規キャラ微妙っすな・・・ --  &new{2016-02-23 (火) 06:41:11};
--虹とイベ金は1.2倍&攻撃バフ、ガチャ金は吸収&デバフと回避&攻撃バフ、全員外れ無しって感じだと思うけどなあ --  &new{2016-02-23 (火) 07:12:47};
---吸収+デバフは噛み合いすぎてヤバイよな。攻撃力も6kあるし 単体の中じゃ抜きん出て強いぞ姫さん --  &new{2016-02-23 (火) 07:39:19};
--数字だけしか見てないんだろきっと --  &new{2016-02-23 (火) 07:19:53};
---ロリしか見てないんだろきっと --  &new{2016-02-23 (火) 08:54:27};
---いやいや絵柄の問題だろうよ(バインバイン) --  &new{2016-02-23 (火) 11:52:02};
-最上級のイに超高速PT置くとたしかに戦闘なしで終わるな。1029でかなりギリだったが。 --  &new{2016-02-23 (火) 07:24:24};
-最上級はイに第3(578)、第4(627)、ウに第1(506)、第2(622)、アに友軍(725)で勲章3いけた。第1PTをウに置かないとAが倒せない+アに高速PT置かないとF+がギリギリ間に合わないなこれ。 --  &new{2016-02-23 (火) 07:46:21};
-オブジェは目玉に入れてほしくなかったなぁ・・・今後も同じことしそうだし・・・やっぱりこのタイプのイベは苦手だ --  &new{2016-02-23 (火) 08:36:26};
-最上級554、549、560、572、友軍580くらい初期配置のままで勲章3行けた。あと新しい防御すごいいいね、結構助かる場面多いわ --  &new{2016-02-23 (火) 09:07:23};
-上級240個回収。1(BE+担当).600↑ 2(A担当).500↑ 友(CD+担当).500↑の3PTに絞って、余計な編成は巣を食べちゃうからこれで。友が3戦出来るなら、団長の担当はB.Aをそれぞれ抜ける編成ならOK --  &new{2016-02-23 (火) 09:10:11};
--補足。戦力に自信がなければ、2-友の速度差を50~100保って確実に2がAへ回るよう調整を。自軍だけでいいなら、2は遅めにして友軍をAへ先行させてください。 --  &new{2016-02-23 (火) 09:22:58};
--前半上級は5部隊・初期配置で、ア側の行動2番目(初期なら2軍)を移動力235(ラベンダー)、他を等速(友軍が近道するので事故防止なら少し遅め)にすれば安定して240取れる。 --  &new{2016-02-23 (火) 09:52:41};
---うちの場合は1・3・4軍が移動力560~580、2軍が移動力235、友軍が移動力500~530で6周やって全部240個だったよ。 --  &new{2016-02-23 (火) 09:53:02};
---追記、この編成の場合の担当は1・2軍:戦闘なし、3軍:C・E+、4軍:A、友軍:Bってなる。3・4・友軍の移動力を調整すれば友軍にE+を当てられると思う。 --  &new{2016-02-23 (火) 10:00:44};
---あとイ側の最初の青矢印を移動力556で踏んだ、踏まない移動力は530~555のどこかになりそう --  &new{2016-02-23 (火) 10:01:04};
-ボナステのひな飾り(スタミナ効率)初級6、中級6.9、上級7.875 桜餅変換だと初級7.38、中級8.28、上級9.6 --  &new{2016-02-23 (火) 09:20:45};
-まあ、引けばわかるだろうけど、いいでしょうか?? まだ、リセット回数は少ないけど、桃宴のぼんぼり×1と、桃宴の左近桜×1って何に使うアイテムでしょうか…? すみません、聞いてしまって、(でも特別なアイテムだと思うけど、強化の)   --  &new{2016-02-23 (火) 09:26:31};
--団長はお知らせを読まない その二つは庭園用のお飾りアイテムだよ、技花とか装花は強化アイテムだけど --  &new{2016-02-23 (火) 09:34:40};
---お知らせは読んでたけど、 お飾りとはちょっと気が付くのが遅かったみたいです。 すみません、教えてくれてありがとうございます。 確かに、枝花や装花は強化ですね(プリムラの)  --  &new{2016-02-23 (火) 09:43:56};
-最上級は速度555~567の等速PTでクリア出来たな。多分ア側のPTが速度500中盤位ないとほかの連中に先にゴールされる --  &new{2016-02-23 (火) 09:39:50};
-効率の表を更新しました。前半上級・最上級の効率に小バエ分を含めた最大値を追加しました。横に長い列について改行させてみました。 --  &new{2016-02-23 (火) 09:44:51};
--デイリー報酬時点の列について、例えば最上級は2338~2428 /80st*3[改行](9.740~10.117)にした方が見やすかったかな? そうすると紛らわしいかな? -- [[木]] &new{2016-02-23 (火) 09:45:37};
-最上案。1(F+担当).600↑ 2(AC担当).550↑ 友(BDE+担当).500↑ これくらいでゴール付近等速かな?余った部隊は最低速で2に置き宝回収、戦力足りなければ友に置いてカバーで。ボスは柔いので、そこそこ火力があれば1キル出来ると思われます(友軍さんも)。 --  &new{2016-02-23 (火) 09:45:15};
--497からが安定しない……↑の2⇔友速度は入れ替えて下さい、すみません。2.が確実にACを仕留められるなら3.を速度230ほどで置いとけば回収できるはず。 --  &new{2016-02-23 (火) 11:07:58};
--1.(F+担当)600↑で最後に戦います。むしろここが遅いと危ない 2.(AC担当)518以下なら安定?他木主さんの情報 友.(BDE+担当)550ほどでDE+と連戦してくれます。 --  &new{2016-02-23 (火) 11:14:04};
--2.(AC担)の戦力が不安な場合、3.を速度330ほどで巣に向かわせ、2.等速の4.を援護で出します(報酬497)。必要なければ3.は速度235以下で置物(報酬500)。 --  &new{2016-02-23 (火) 11:17:48};
-今回の敵の名前可愛らしいなぁ --  &new{2016-02-23 (火) 09:57:50};
-最上級のひな飾りの小バエを除いた分は150*3で450だよ。真ん中の巣だけ、入手個数が13個だからね --  &new{2016-02-23 (火) 10:12:57};
--ありがとう、効率の方にも450で反映しておいた。 --  &new{2016-02-23 (火) 10:26:06};
-何で比較対照が一つ前の「笑う花には福来る」じゃなくて「世界花に愛を込めて」なの? --  &new{2016-02-23 (火) 10:18:30};
--笑う花には福来るからコピペして、リンクを編集し忘れている説。ちょっと直してみる。 --  &new{2016-02-23 (火) 10:28:43};
---うまい言い回しが思いつかなくて時間かかってしまった・・・ --  &new{2016-02-23 (火) 11:07:54};
-最上級の移動力検証してみた。初期配置の場合、5回目の移動で --  &new{2016-02-23 (火) 11:03:43};
--1軍は529だと上(F+)のボスに届かず、530で届く。 --  &new{2016-02-23 (火) 11:04:06};
---2軍は518でゴールせず、519でゴールする。 --  &new{2016-02-23 (火) 11:04:49};
---3軍は548でゴールせず、549でゴールする。 --  &new{2016-02-23 (火) 11:05:02};
--まとめると、1軍530以上(速すぎるとアウト)で他を500台前半にするか、全部隊500前後で2軍を518以下にしておけば全部倒せる、ってことになるかな --  &new{2016-02-23 (火) 11:05:54};
---飾り回収には初期配置で1軍を530以上(速すぎるとアウト)、2軍をヒノキorシロツメクサ1人、3軍と助っ人は速すぎない(500台なら大丈夫)ようにして4軍は適当に遅いPT、でOK --  &new{2016-02-23 (火) 11:29:36};
---一応補足しておくと、「1軍530以上(速すぎるとアウト):600程度なら問題なし」 --  &new{2016-02-23 (火) 11:43:05};
--ギリギリ届かない場合、左の二番手(初期4軍、入れ替えるなら友軍)が515でも飛び込んだな --  &new{2016-02-23 (火) 13:37:42};
---初期配置の4軍は520~30あたりが移動5回目でゴールのボーダーかと思ってたけどもうちょっと短いのね -- [[木主]] &new{2016-02-23 (火) 13:48:35};
-マニュ20才だけでも攫っておこうかなーとか考えてたら10連2連続で金出てきたんだが・・・これは後半ハマるから先に進めということだろうか? --  &new{2016-02-23 (火) 12:37:48};
--なおマニュは2回とも一切出てない模様。そういや金だと一緒に庭園でてくるってわけじゃないよな?セットで出てきてるからちょっと気になった。 --  &new{2016-02-23 (火) 12:39:10};
--使用数が上がっていくシステムだから最初の方はすぐ出ても影響度低い気がする。今必要ならリセット2,3までは取る派 --  &new{2016-02-23 (火) 12:48:23};
---100ならともかく20はSG上級で出るしと思ってスルーしちゃったな。まだ総合力20万しかないし取っとくべきだったか --  &new{2016-02-23 (火) 13:48:02};
-最上級スタート地点ア0 - イ4 - ウ1 にすると、戦闘無しで飾り回収ゴールだなw 走るだけーw  ア地点スタートでしか取れない赤宝箱捨てるから、普段はやらないが時間なくてスタミナとりあえず消費したいって時には便利かも? --  &new{2016-02-23 (火) 12:58:47};
-前半最上級 勲章3 ゴール前最終位置:goo.gl/dcmBj5 1軍:534、2軍:473、3軍:495、4軍:493、友軍:500 --  &new{2016-02-23 (火) 15:49:54};
--友軍は少々速くてもOKだね 2軍200の時も友軍に幅が出る --  &new{2016-02-23 (火) 16:32:05};
-2/7で、総取り3000飾り=4周弱で20歳8個+22000G+種やら+4周ぶんの報酬 1周20歳2匹+17000G+結晶+おまけ種もらってるようなもんか ふむ --  &new{2016-02-23 (火) 16:28:53};
-一応報告。【最上級】1軍:617 2軍:636 3軍:638 4軍:623 友軍:適当(戦闘参加なし) で初期配置コンプ可能。&br;2,3,4軍はこの移動力でゴール前超ギリギリで停止します。 --  &new{2016-02-23 (火) 18:04:50};
-基本的に自然回復分だけで全部底掘りしても全てのアイテム取れるからな --  &new{2016-02-23 (火) 18:44:46};
--自然回復で底掘りできるって根拠は何? --  &new{2016-02-23 (火) 20:18:13};
---計算したから --  &new{2016-02-23 (火) 20:33:20};
---どういう計算で自然回復で可能ってなるの?自然回復でスタミナ480としても足りないんだが? --  &new{2016-02-23 (火) 20:37:15};
---探索・デイリー・SG・Lvアップ分、他st回復要素何があるっけ --  &new{2016-02-23 (火) 20:42:34};
---自然回復のみはさすがに盛りすぎ  自然回復分+探索分の回復+レベルアップ回復+特殊SG+クエスト報酬を合わせて、朝と夜にちょこっと周回すれば社会人でも石なしで全底引きは可能。 --  &new{2016-02-23 (火) 20:52:39};
---「自然回復分」の解釈で割れてるだけじゃない?探索しないやつ何てまずいないし常識的に考えて石使わないっていう事だろ。 --  &new{2016-02-23 (火) 20:54:59};
---言葉が足りなかったが自然回復=石割らないでって意味だ。というかそこまで言わんと伝わらんのか? --  &new{2016-02-23 (火) 21:00:53};
--「自然回復だけ」だからねぇ。せっかく本文に自然回復での見込みについて検証があるのに・・・ --  &new{2016-02-23 (火) 20:44:42};
---14日で底引き可能って書いてるね --  &new{2016-02-23 (火) 20:57:04};
--13日と短く見積もって、前半効率だけで考えても一日666ちょっと(自然回復+9回探索平均分)あれば全掘りできそうかな。「自然回復だけ」って言い方だと語弊があるがなw --  &new{2016-02-23 (火) 20:55:47};
---デイリー報酬分忘れてた、それ考慮するともっと少なくて済む --  &new{2016-02-23 (火) 20:58:53};
---現実的に全て底引くこともないし、ロスなく回せる奴は大体2~3日余る --  &new{2016-02-23 (火) 21:00:30};
---朝晩毎日探索とLvアップ分でいけると踏んだ。朝回す時間全く無い場合は相当きつい。 --  &new{2016-02-23 (火) 21:03:12};
--問題は復刻を残してるってことだ --  &new{2016-02-23 (火) 20:58:48};
---復刻も狙うなら全底引きを狙わなくてもよくね? --  &new{2016-02-23 (火) 21:00:48};
--揚げ足取りが大好きな団長が多いこと多いこと  自分は揚鳥よりファミチキの方が好き --  &new{2016-02-23 (火) 20:59:37};
---結局揚鳥じゃねえかw --  &new{2016-02-23 (火) 21:01:47};
---セブンのメニューに揚げ鶏ってのがあるんよ、ちなみに俺は揚げ鶏が好きだ。肉は揚げ鶏、衣はファミチキだな --  &new{2016-02-23 (火) 21:20:41};
--まあ「石使わなくても」が正確な表現だろうねぇw でもまあイベントだけやる人もそんなに居なさそうだから結局は取捨選択するか石割るかになるんじゃないかな --  &new{2016-02-23 (火) 21:03:14};
--自然回復って言われるとうちは放置中の回復量だと思っちゃうな。まあどういう条件の人がどうやると石を割らずに全掘りできるかまでコメントしてあれば言葉狩りに目をつけられることもなかったのかねぇ? --  &new{2016-02-23 (火) 21:13:34};
---探索ポイントも自然回復するんやで --  &new{2016-02-23 (火) 21:17:01};
---そこまで配慮する必要はないだろ --  &new{2016-02-23 (火) 21:29:06};
-探索は自然回復分という勘定に入れないほうが良いと思う、スタ80回復から0回復までばらつき過ぎる --  &new{2016-02-23 (火) 21:01:24};
--思うのは自由だけど普通は入れて考えるから 検証欄でも探索考慮して最上級1周分は回せるものとしてる --  &new{2016-02-23 (火) 21:03:21};
---それこそ考慮に入れるなんてのは分かりきってるよ、自然回復分という言葉にそぐわないという話。それこそ考慮するかどうかは自由なんじゃない? --  &new{2016-02-23 (火) 21:11:51};
---自然回復分という言葉にそぐわないと思うのも自由 別に言葉の意味としては間違ってないし --  &new{2016-02-23 (火) 21:14:21};
--でも平均すりゃ1回辺り10は稼げるからデイリーこなしてる奴なら1日90は回復する計算にはなる --  &new{2016-02-23 (火) 21:04:09};
-大事なことを忘れてる、今までの慣例に従うなら後半で効率も良くなるし(これは予想だけど)イベントのゲームデザイン的には、ちゃんとしっかりスタミナを使い切れる団長ならどんなに底叩き続けてもクリアは出来ると思う。間違ってSG行ったら分からないけど --  &new{2016-02-23 (火) 21:02:57};
--後半の効率はおそらく+75ってところだと思う。(通常ステージ分で約40に召喚アイテム1個で35) --  &new{2016-02-23 (火) 21:04:35};
-自然回復ニキに文句言いながら探索まったく回さない奴なんていんの? --  &new{2016-02-23 (火) 21:06:26};
--全くではないだろうけれど仕事で探索をこまめに出来ない人も居るだろうし、無操作での回復=自然回復だと思ってる人も居ると思うけど --  &new{2016-02-23 (火) 21:28:45};
-一日666も盛りすぎじゃね?それでも13日では底掘り無理。ご利用は計画的に。まぁ、どうせ底掘りする必要もないけどさ --  &new{2016-02-23 (火) 21:07:04};
-言い方が曖昧で解釈が複数有るのが問題じゃないだろうか、探索の有無に限らず。 他人を見下す発言は嫌われるよ --  &new{2016-02-23 (火) 21:07:36};
-底引きを考えると予断を許さない状況なので前半戦は早めのリセットが良いかもしれないが、びびらせ過ぎてる。石配布多くされてるんだし最悪数個割ればいいさ。 --  &new{2016-02-23 (火) 21:09:44};
-別にお前らが探索サボって達成できなかろうが俺は自然回復で達成できるしどうでもいい --  &new{2016-02-23 (火) 21:10:31};
-大前提として期間中に自然回復するスタミナと探索による回復をフルに使えれば石を割らなくてもオール底引きできる。これを踏まえた上で他に回りたいところがあればそれに合わせて早めにリセットしたり石割ればいいだけ。そこをわかってないでやたらめったらリセットして最後に余ったって騒ぐアホがいるだけ。 --  &new{2016-02-23 (火) 21:13:47};
--長文だが正しい。 --  &new{2016-02-23 (火) 21:16:30};
--なんだ余った奴が吠えてんの?足りない奴が吠えてるんだと思ってたわ。 --  &new{2016-02-23 (火) 21:17:56};
---足りないって吠えてる奴に対しては石割れの一言で済むもの --  &new{2016-02-23 (火) 21:20:41};
---余るって吠えてる奴にかける声は更にないけどな --  &new{2016-02-23 (火) 21:22:00};
--イベガチャ系で余ることなんかあるの? --  &new{2016-02-23 (火) 21:23:48};
---余裕であるで 今回も余るわ --  &new{2016-02-23 (火) 21:24:35};
---育成もしたいから序盤はさっさと飛ばしてるよ、なので余る時は余る。 分かりきってやってるから気にならないけど --  &new{2016-02-23 (火) 21:25:49};
---ここで余裕ないから早めのリセットって言葉を間に受けてアンプルゥやマニュ100歳を投げ捨てて最後に余ったって言ってる奴はちらほら見かける --  &new{2016-02-23 (火) 21:25:49};
---結晶あるから終わっても回す奴は回す --  &new{2016-02-23 (火) 21:26:13};
--嗚呼。ガイラルディアのイベントガチャの悪夢が(イベ金そのものはフルスペ以前のお話) --  &new{2016-02-23 (火) 21:26:02};
---あれの後遺症引きずってる人はよく見かけるね --  &new{2016-02-23 (火) 21:27:45};
---ガイラルディアから始めたから傷は少なかった --  &new{2016-02-23 (火) 21:28:44};
-っていうか同じ話題で何本木を生やすつもりだよ。 --  &new{2016-02-23 (火) 21:28:17};
--そうだね。この木主も・・腹筋する? --  &new{2016-02-23 (火) 21:31:04};
--この話題ガチャイベの風物詩みたいになってるね --  &new{2016-02-23 (火) 21:32:12};
--木が乱立してる以上この木はここにしかおけないだろw 元の木に生やしたら誰も見ないし、乱立してる中の一つに生やしたら何でそこだけって話になる -- [[木]] &new{2016-02-23 (火) 21:32:50};
-無料のイベガですらこれだけ紛糾してるとかすげーなw イベ金フルスペ・装備確保は余裕で、後はどれだけオマケも回収できるかって話じゃないん --  &new{2016-02-23 (火) 21:31:07};
--結論:算数の出来ない団長が結構いるので、ご利用は計画的に --  &new{2016-02-23 (火) 21:37:52};
--全部がっさりギチギチパーフェクトで獲ろうとするからこんな騒ぎになる。俺団長なんか「このイベントでしか獲れないものだけ回収できたら、それで充分」ってなわけで、どんどんリセットしてる。…あれ?でも気づけばここに「絶対、100歳ブルムがこの中でいちばん貴重!!!!!!間違いないっ!!!!」と叫んでる俺がいる…。「いつでも獲れるアイテム」のはずなのにねぇ?どうなってるんでしょうね、運営さん? --  &new{2016-02-24 (水) 17:53:06};
-先生、探索は自然回復に含みますか? --  &new{2016-02-23 (火) 21:34:49};
--マジレスすると探索は自然回復に入る。 探索で回復するスタミナを自然回復に含めるかはその人次第 --  &new{2016-02-23 (火) 21:35:41};
---なおレイドも含む模様 --  &new{2016-02-23 (火) 21:36:07};
--おやつは1日80ポイントまでよ --  &new{2016-02-23 (火) 21:36:58};
--自然に回復しないのは団長の髪の毛だけだろ --  &new{2016-02-23 (火) 21:38:21};
---イクモーザイ使えば自然回復するよ(※効果には個人差があります --  &new{2016-02-23 (火) 22:09:16};
---神は死んだ --  &new{2016-02-23 (火) 22:16:07};
---イクモーザイを使うのは石を割るのと同じで不自然回復に含まれると思う --  &new{2016-02-23 (火) 23:05:03};
---正論でワロタw --  &new{2016-02-23 (火) 23:10:08};
-このイベント旨い。進化竜100才も手に入るって親切すぎ。 --  &new{2016-02-23 (火) 21:57:41};
--ネックはプレボ回収が面倒な事くらい --  &new{2016-02-23 (火) 22:00:40};
---20個ずつ受け取れば良いからへーきへーき。 ☆3は一緒に売れるようになったし(ウィンターとかベルガモットとか穴埋め要員に使ってる場合はロックしとかないと悲しいことになるけど) --  &new{2016-02-23 (火) 22:21:17};
---20個受け取りとかみんな使ってんの?新しいマニュは寝かせておく派の俺は使ったことないんだけど。 --  &new{2016-02-24 (水) 16:22:57};
-あー、ヤバいのか今回。新米団長、進化竜なんか集めてる場合じゃなかったのね。明日マニュ集めるぞーとか馬鹿なこと考えてたよorz --  &new{2016-02-23 (火) 22:00:09};
--(きちんと消費出来る前提で)キャラの完成だけなら余裕だし、後はどこを妥協するかだよ。 進化竜集める人もマニュ集める人も居ると思うから別に問題はないと思う。ただ足りなかったら石を割る覚悟だけしとけば良い --  &new{2016-02-23 (火) 22:05:27};
---考えるの面倒なので全底やって、無理なら最後に石割るつもりで気楽にやってるわ。 --  &new{2016-02-23 (火) 22:20:49};
---調整はどっちかっていうと後半分でやった方が楽だからそれで良いかと。前半は精々マニュとか全部取れて残りがゴミだけになったらリセットするくらいで良いんじゃない --  &new{2016-02-23 (火) 22:22:25};
---序盤で妥協しても節約できる数は微々たるものよ。大事なのは精霊・竜100才が出てきてからの引きの強さだ! --  &new{2016-02-23 (火) 22:29:49};
--なんかヤバそうだったからサクサクリセットしてたらガチャ9回で4リセットできちまった。復刻も有るし、竜も集めたいからガンガン進めたいが悩むな --  &new{2016-02-23 (火) 23:58:51};
--検証が指摘するように、後半の庭園オブジェ次第じゃないかな?庭園オブジェ取得しないとリセットできない仕様であれば、以前よりも厳しい。でも、安定的にプレイできる層であれば、指摘するように底引きできる。結局、コメンターの言うような極論よりも検証の方が正論だね。オイラは生命の結晶のために脳死最上級周回で安定w --  &new{2016-02-24 (水) 07:05:57};
---見落としならゴメンだけども、前半は2つ庭園のオブジェが目玉になってるのはイベント説明に書いて雨けども、後半にも庭園オブジェが目玉にあるってどこかに書いてあったっけ?何回も見返したけども後半の目玉はイベ装備のみなんじゃないの? --  &new{2016-02-24 (水) 08:28:41};
---誤字訂正 ×書いて雨 ○書いてある --  &new{2016-02-24 (水) 08:32:13};
---イベント詳細の報酬についてに全てのラインナップがあるよ。後半4つはイベント装備が目玉、後半に庭園オブジェはない。 --  &new{2016-02-24 (水) 08:40:18};
-☆3キャラの強化が進むのが地味にいいなぁ。キャラクエや国別討伐が楽しみだ。 --  &new{2016-02-23 (火) 23:20:45};
-一日1~2時間しかプレイできない人で出来る限り完走狙うには、このイベントばっかやってたほうがいいってことか? 俺ものんきに曜日任務やってたけど焦ったほうが良いっぽいな --  &new{2016-02-23 (火) 23:43:22};
--1,2時間がスタミナ溢れたりしない感じならそこまであせらなくても良いけど、そうじゃないならそうだね。 1,2時間だと探索のは溢れそうだから後半はきっちり取捨選択していかないと厳しそう --  &new{2016-02-23 (火) 23:57:37};
---レスありがと。必要なものとったらリセットって感じでやるわ。多分雛飾り4~5万程度しか集められなさそう --  &new{2016-02-24 (水) 00:24:35};
-超鈍足部隊を編成して小バエで稼ぐのはできるんですかね? --  &new{2016-02-24 (水) 00:13:39};
--ハロウィン同様に湧く回数に制限ついてるはず。最上級なら右上1人、左上は移動速度200の部隊を混ぜて最大500が上限と思われ --  &new{2016-02-24 (水) 00:48:09};
---最初はマップのデータのところに最大値も書いてあったんだけどな。なぜか消されてる --  &new{2016-02-24 (水) 01:14:10};
---私が初めて見たときには既に消えてたなー。表の所にはあるから良いかなとも思うけど -- [[枝]] &new{2016-02-24 (水) 01:16:18};
---湧く上限があったんですね、回答ありがとうございます --  &new{2016-02-24 (水) 20:18:10};
-ガチャイベント初めてなんだ。さくらもちって後半まで温存した方がいいの?教えて、エロい人 --  &new{2016-02-24 (水) 00:36:46};
--上に同じ質問あったはずだけど、いつもと同様なら誤差範囲。悪いこといわないから毎日のSGクエクリアに使いなさい。 後半になってもそれで良い。十分余るようなら後半の特殊召喚すれば良い。 --  &new{2016-02-24 (水) 00:49:30};
---あざーっす --  &new{2016-02-24 (水) 00:59:33};
---あざーっすとか、まるでゴミっぽい発言だなw --  &new{2016-02-24 (水) 18:51:33};
---聞いて答えられて何の返答も返さないのも居るから比べりゃかなりマシだと思う --  &new{2016-02-24 (水) 18:53:26};
---かたじけのう存じまする --  &new{2016-02-24 (水) 18:56:27};
---(ゴミが人にゴミって言ってる・・・)キモいなー --  &new{2016-02-24 (水) 21:45:53};
---(一番のゴミは葉2だろ…)自覚のないゴミが一番キモいなほんと --  &new{2016-02-25 (木) 09:30:17};
-上級、題3第4ともに移動力487だと害虫一つ逃すね。479と476だと大丈夫だった --  &new{2016-02-24 (水) 06:36:31};
-朝廻した分で4/7まで終わって5/7に突入。復刻もキャラだけ取ってまだ残ってるけど余裕やろ(どやーと慢心)。 --  &new{2016-02-24 (水) 08:16:13};
-最上級戦闘なしで飾り470はもらえるな。さくさく貯まる。効率<手間重視の俺は嬉しい --  &new{2016-02-24 (水) 09:38:50};
--戦闘無しだと結晶すら取れないからさすがにもったいない気がするけど --  &new{2016-02-24 (水) 15:02:41};
-レベルアップ1回含み二日分のスタをフル稼働して、昨日・今日ともに1日雛飾り7500 デイリーは上級と最上級、召喚SG2回 残り餅135 カレー回復なし --  &new{2016-02-24 (水) 15:28:06};
-今回も余裕そうだしマニュ5から回収してるわいま4/7 --  &new{2016-02-24 (水) 15:44:54};
-団長に優しいイベが続いて逆に不安 --  &new{2016-02-24 (水) 16:37:04};
--ヌルゲ商法確立した感があるからたぶん大丈夫 --  &new{2016-02-24 (水) 16:42:46};
--お花はシステム面を完全にヌルゲー仕様に変更してキャラ愛ゲーに移行してるからへーきへーき --  &new{2016-02-24 (水) 21:03:44};
-最上級、勲章コンプが済めば、AとかFとかは戦わずに宝箱コンプできるから、周回が時短になっていいな。この虫眼鏡と自動分岐パネルの組み合わせは、パズル的要素が生まれて面白い。(逆に言うとランダム分岐がいかにクソかってことだ!) --  &new{2016-02-24 (水) 17:58:57};
--一応雑魚の落すお金がAをスルーしたら900ゴールド、Fをスルーしたら1900ゴールドとトレードオフなのも覚えておいてね --  &new{2016-02-24 (水) 18:09:08};
--普通に回すの面倒に感じるレベルのプレイヤーなら900万くらい軽く余ってるんじゃないかな。(上限しらないから900万にした) --  &new{2016-02-24 (水) 20:17:09};
---800万くらい持ってるけど、すぐなくなるから毎回の小銭が大事やと思うんやで! あとお金は8桁普通に行くらしい。 -- [[1枝]] &new{2016-02-24 (水) 20:19:34};
---8桁いくのか。情報ありがとう。 --  &new{2016-02-24 (水) 20:22:31};
-イベントガチャ検証で「17日分」って言ってるけど、筆者は今が何月か分かってないのか?イベ期間「15日」しかないんだが...。 --  &new{2016-02-24 (水) 19:32:25};
--ある条件かで17日有れば可能って言ってるだけで、イベント期間が17日あるとは言ってないんだよ --  &new{2016-02-24 (水) 19:39:31};
---団長は文章読まないし算数もできないから仕方ないよ --  &new{2016-02-24 (水) 19:42:22};
---条件下ね。 つまり「一日のスタミナ自然回復480で最上級6週(探索回数次第では追加1周)」という自然回復の条件で考えるとイベント期間分だけでは足りない って言ってるの。 木主が言ってるのは偶然の一致 --  &new{2016-02-24 (水) 19:42:53};
---偶然の一致って何が一致してるん? --  &new{2016-02-24 (水) 19:52:35};
---まあ算数できないやつより性格悪いやつのほうが致命的。修正するのも性格のほうが年単位で必要になるじゃなーい --  &new{2016-02-24 (水) 20:00:56};
---下の枝葉で言ってるけど、開始日の月曜と終了日の月曜を日数で数えたら15日(勿論下で言ってる通り14日分の時間しかない)、で今年は閏年で29日まであるんだけど、これが通常の31日だとすると追加で2日、合わせれば17日であら不思議。文中の数字と一致しちゃった! ってことで「イベ期間17日と勘違いしてんじゃねーの?」っていうのが木主の言い分なんだと思う。でその壮大な勘違いが偶然の一致って話w --  &new{2016-02-24 (水) 20:02:27};
--単純計算で17日かかるから探索しないと間に合わないって事言ってるんだけど、そこまで書かないとわからない?つか何月とか関係ない上に期間も14日な。 --  &new{2016-02-24 (水) 19:44:58};
---月曜から次の次の月曜までだから14日。しかも正確には14時から17時までの間の3時間分短いんだよね。 --  &new{2016-02-24 (水) 19:52:12};
---22~7日だから22日と7日両方数えちゃったんだろうなw算数どころか数の数え方すら知らない木主であった。 --  &new{2016-02-24 (水) 19:54:56};
---まあ算数できないやつより性格悪いやつのほうが致命的。修正するのも性格のほうが年単位で必要になるじゃなーい --  &new{2016-02-24 (水) 20:01:05};
---算数できない上にバカな自分を棚にあげて検証ディスる性格の奴がいると聞いて。 --  &new{2016-02-24 (水) 20:08:52};
---同じこと2度書いちゃう子の方が致命的だと思う。 --  &new{2016-02-24 (水) 20:09:54};
---また馬鹿が喚いてんのか…イベント毎にこういう馬鹿って湧いて出てくるよなぁ、この木主みたいなのや葉3のキチガイとか生きてて恥ずかしくないのかな? --  &new{2016-02-25 (木) 09:36:05};
--「」付きだと恥ずかしさ数倍増しだねぇ。 --  &new{2016-02-24 (水) 20:06:22};
---イベ期間「15日」しかないんだが...。筆者は今が何月か分かってないのか? --  &new{2016-02-24 (水) 20:11:11};
--すごい釣りを見た --  &new{2016-02-24 (水) 20:11:51};
---釣りだったら釣りで、この釣り針なら釣られても後悔はないな --  &new{2016-02-24 (水) 20:15:12};
---活きのいいこれは・・・・海坊主かな? --  &new{2016-02-24 (水) 20:36:59};
--すまん。編集した当人だが何が悪いんだ?そんなにオイラの日本語がダメなのか?教えてくれ。消したほうが良いのなら消すが?要修正ならどう修正文案を提示してくれれば有難いのだが -- [[かなりアバウトな検証をした人]] &new{2016-02-24 (水) 21:02:23};
---自分で計算できないアホがわーわー言ってるだけだから気にするな --  &new{2016-02-24 (水) 21:05:59};
---無視でいいと思うけどバカな子考慮するなら「17日分で底引き可能。」を「17日かかるので底引き不可能。」にしてあげれば伝わるんじゃねw --  &new{2016-02-24 (水) 21:23:31};
--う~~ん。どうもこの新規の”イベントガチャ検証”は誤解でコメント荒れの原因になっているので、消したほうがいいかな?アバウトであるにしても検証そのものに錯誤も虚偽もないつもりなのだが -- [[かなりアバウトな検証をした人]] &new{2016-02-24 (水) 21:10:44};
---団長(日本語が読めない)が騒いでるだけだからスルーで良いと思うよ。 --  &new{2016-02-24 (水) 21:37:17};
---とりあえず後半のラインナップに庭園オブジェはないんで、その行を修正してもらえると。  ・・・え、流れとあんま関係ないって? --  &new{2016-02-24 (水) 21:43:40};
---葉2 それは思った。 庭園オブジェ&後半のイベント装備 のが良いね --  &new{2016-02-24 (水) 21:48:56};
---自分で計算した時にそれと比較できたから意味はあった。コメ荒れは今更なので気にしなくても。 --  &new{2016-02-24 (水) 21:55:03};
--指摘に基づいて修正しました。再度修正の必要性があればコメントください。消去も選択肢として有りかもしれません --  &new{2016-02-24 (水) 21:59:19};
---乙 --  &new{2016-02-24 (水) 22:05:35};
---おつかれー うちはいつも完走までに必要な1日あたりの周回数を出して、スタミナに余裕ができるかを判断してるな。 --  &new{2016-02-24 (水) 22:12:38};
--こんなブレブレの文章じゃ意味があっても荒れる原因になりますわ。 --  &new{2016-02-25 (木) 18:41:47};
---それを言い出したらどんな考察でも荒れる事になるよ。今回だって揚げ足を取れてないのに騒いでるんだから。 --  &new{2016-02-25 (木) 18:57:07};
---所詮数字の考察なんだ文章しっかりすれば荒れねーよ。 --  &new{2016-02-25 (木) 20:12:08};
---批判するなら、相応の対案出すのが筋だと思うが?ブレてもいないものをブレたように指摘するのも変だしね。何もしないで批判するだけが一番楽だよね。 --  &new{2016-02-25 (木) 21:56:06};
---上で言ってる通り木主の勘違いだしな。そもそもが --  &new{2016-02-25 (木) 22:42:57};
---3葉のようなアホウを相手にするのは疲れるけどな.俺は一言も内容については批判してない.文章が悪い.一文が長くて,省略が多い.だから木のような勘違いを引き起こす.つか今改訂してやってるけど計算間違ってるじゃねーか!105(周)/7(周/日)=15(日). --  &new{2016-02-25 (木) 23:17:36};
---面倒だから、削除しておくわ。騒動の元凶みたいなのが、湧いて改定しかねん --  &new{2016-02-26 (金) 05:30:46};
---4葉は”勘違い”という言葉すら分からないレベルの模様。こりゃ、改定しても荒れるな --  &new{2016-02-26 (金) 06:05:02};
--暫定削除(CO)することにします。編集内容に対する批判の適否は別にして、もう「算数の出来ない団長は間違いを犯して、自前で計算したほうが勉強になる」という事実の方が重要だと思うので。 -- [[かなりアバウトな検証をした人]] &new{2016-02-25 (木) 22:00:55};
---一文が長くなると、結局何が言いたいのかわからなくなるから説明の文章は短いほうがいいよ。 -- [[[[改訂>https://gyazo.com/ee3ae20554a7d63b924b18223c71602b]]]] &new{2016-02-25 (木) 23:44:08};
---内容は自然回復では全底引きは無理だから石割りが必要だよってだけだしな。多分数字出さずに一行書いた方が分かり易い。 --  &new{2016-02-26 (金) 04:27:28};
---ガチャ系イベは若干厳しい。自然回復+探索、LVアップ分で石割り不要であるが、他に廻す分の余裕は少なく各自環境に応じて計画的に進める事が望ましい。 位だけ書いとくだけでどうです。 --  &new{2016-02-26 (金) 07:16:03};
-いまふとマップ見て気づいたんだが虫眼鏡のターン数とんでもねえことになってんのなw --  &new{2016-02-24 (水) 20:31:37};
--虫眼鏡いる?ってレベルだな --  &new{2016-02-24 (水) 20:32:45};
---個人的には凄く勿体無いけど、戦力が全くなくても雛飾り自体は回収できるってのは大きいのかもしれない? 結晶もお金も無くなるから投票で爆走してた人とか以外には勧められないけど --  &new{2016-02-24 (水) 20:34:52};
---ああ、戦闘スルーしたければ意図的に虫眼鏡を取らなければいいよ、ってことか。ちょっと目から鱗だった --  &new{2016-02-24 (水) 21:36:25};
--32がミニで63は・・・64でムシにしたけど表示の都合で1減っちゃってる感じかな? --  &new{2016-02-24 (水) 20:36:22};
---ちゃんと32+32で一瞬64になった後、ターン終了で63に減ってるよ。 --  &new{2016-02-25 (木) 17:25:13};
--復刻のターン数と比べるとあまりにも違いすぎて噴くレベル --  &new{2016-02-25 (木) 18:22:50};
-マニュ20から回収してたけどどうしようかなあ……今4まできてるけど厳しいだろうか --  &new{2016-02-24 (水) 21:00:59};
--このイベ以外にどれだけスタミナ使いたいかによるな。このイベに全部注ぎ込めるならマニュ20全部回収しても余る --  &new{2016-02-24 (水) 21:03:31};
--石割りたくない・ムダにしたくない→最終日に逆算しながら回す、石割りたくない・ムダがでてもいい→ある程度回してどんどんリセット、石割ってもいい→全部取ろう だ。 --  &new{2016-02-24 (水) 21:47:00};
--一日に6回探索可能で溢れさせない&他に廻す分がいらないなら余裕があるはず。(20才から取り出して今リセ5終わったので5才も取れば良かった。) --  &new{2016-02-24 (水) 21:48:25};
--自分は新米なんで復刻もしたいし、進化竜も取りに行きたい。だから、マニュは無視してどんどん進めた。本気だすのはアンプルゥからかな --  &new{2016-02-24 (水) 21:56:11};
--1日1INで土日のみ朝晩2回の社会人団長だけどガチャイベで石を割った記憶はないな。最上級だけ回してればマニュと竜取り切れてるし最上級きついレベルの頃はLvUpの回復機会が多いから余裕だったと記憶してる --  &new{2016-02-25 (木) 00:42:00};
-最上級、速度に関係なく左上の1人目が最初に移動するのってバグ? --  &new{2016-02-24 (水) 21:48:31};
--初期位置だと速度順にスタートするけど動かすと左上が最初に行くような気がする --  &new{2016-02-24 (水) 21:50:00};
---速度とか関係なく1部隊目が最初に動いてるけど・・・ --  &new{2016-02-24 (水) 22:23:40};
---確実に気のせいだから安心して ちゃんと部隊順に動くから --  &new{2016-02-25 (木) 00:53:47};
-ボス戦だけ重いなぁ --  &new{2016-02-25 (木) 02:33:29};
-イベントガチャを全部欲しい人は8万4千も溜めないといけないのか。改めて数えると結構ありますね。 --  &new{2016-02-25 (木) 11:54:32};
-中盤は考える人いるかも知れんけど前半とか花騎士関連出たらほぼ即リセレベルじゃねーの? なんでそんな底引きすること考えてんのw 底引きしても大体このぐらいでいいって目安程度に見れねーのかね。 --  &new{2016-02-25 (木) 17:26:57};
--むしろ「経験値/飾り」の面で考えたら最初の2回の方が断然得、一番経験値効率の低いリセ5回目と初回比べたら5倍の差がある。まあその代わり金が飛ぶけど --  &new{2016-02-25 (木) 22:14:12};
---そうなんだよね。以前に比べ戦力的な余裕が出てきたのもあって今回4回目までは即リセしなかったわ。あとは終盤にむけて中盤だけ早めのリセットかなぁ --  &new{2016-02-26 (金) 04:35:52};
-友好あげるケーキとか結構重宝するしな、雑魚レベルの団長には理解出来ない世界だろうけどさwww --  &new{2016-02-25 (木) 17:38:07};
-上級勲章だけ取るなら1部隊だけ登録234無しで友軍と比べて足はやい方をイに置けば速度誤差20程度なら勲章y --  &new{2016-02-25 (木) 17:39:34};
-☆6 3 ☆5 35 最上級楽に回せるようになるともう育成する気もなくなるなww みんなは極限に標準合わせてモチベ保ってんの? ☆6集めとか俺の給料じゃ無理だしww --  &new{2016-02-25 (木) 17:42:25};
--育成対象が居れば育成するよ。 モチベはレイドに大ダメージ与えられるように考えてるかな。極限は全部クリア出来るし --  &new{2016-02-25 (木) 17:52:13};
--極限終わった団長だけど、モチベのオリジンはたぶんない。結構「惰性」だと思う。現在のモチベは装備合成とオトギリ二体のアンプルコンプ。モチベというほどのモノではない話だね。無理に継続する必要もないし --  &new{2016-02-25 (木) 21:50:09};
--冷めない惰性だけで十分やろ。特に熱くなることも冷めることもなく何年も続けてるゲームなんて山ほどあるで --  &new{2016-02-25 (木) 22:01:33};
--イベ最上級はもう楽々だけどちんたらマイペースに育成楽しんでるよ。特に目標はないけど可愛い子がちょっとずつ強くなるのが単純に楽しい --  &new{2016-02-25 (木) 23:45:36};
--運営が言うところによる、総合力40万、45万、50万にそれぞれ壁があるってのもそういうところだろうな。金埋めで満足、1軍虹固めで満足、虹コンプしなきゃ死ぬそれぞれモチベのラインが違うからな。 --  &new{2016-02-26 (金) 02:37:32};
--初期勢だけど宴会・SG・極限での育成一切やらずに自然と集まったマニュだけでやってきたけど、まだまだ飽きる気配がないわ。育成待ちだけで20体超えてるぐらいだし。生き急ぐと燃え尽きるってのはゲームでもあるんだと思う --  &new{2016-02-26 (金) 04:31:03};
--ゲームだけを楽しむよりも、攻略WIKIも併せて楽しめれば、モチベが創造できると思われ。 --  &new{2016-02-26 (金) 06:08:05};
---間違いなく少数派だけど、最近wiki編集をするためにゲームをやってるような気がするw --  &new{2016-02-26 (金) 10:32:51};
---乙です。算数のできない・人間のできていない・日本語も理解できない残念団長に負けずに、編集おねがいしやす --  &new{2016-02-26 (金) 14:18:11};
--細かいし論点とは何の関係も無いけど標準じゃなくて照準では? --  &new{2016-02-26 (金) 16:56:29};
-上級デイリーで240回収用にメモ。基本等速、初期配置2軍をラベ(移動235)の記述を参考に。550~570くらいの等速+2軍ヒノキ(200)はNG(234回収)、2軍をヒノキ・モコウ・スイートピー(243)はOK(240回収) --  &new{2016-02-25 (木) 23:55:09};
--同じく、最初の矢印1歩で踏める条件、キンモクセイ(220)OK、スイートピー(210)NG。 --  &new{2016-02-26 (金) 05:05:18};
---攻略情報として反映しておきました。 --  &new{2016-02-26 (金) 09:27:36};
-特殊ステー痔で獲得できる飾り少なすぎるだろ・・・ --  &new{2016-02-26 (金) 00:06:40};
--スタミナ0で回れるんだからあれで十分だろ --  &new{2016-02-26 (金) 00:09:25};
--痔だから、余り無理出来ないんでしょう。(痔が治る)後半が勝負ですね --  &new{2016-02-26 (金) 00:13:01};
---治る気がしないんだが(キレ痔) --  &new{2016-02-26 (金) 01:43:49};
---医者からも慢性疾病なので上手に付き合ってください、と言われたよ(キレ痔)清潔にしているのに --  &new{2016-02-26 (金) 05:42:54};
-ひな飾りで探索分含むスタミナ枯渇したあとでイケメン取 --  &new{2016-02-26 (金) 08:17:33};
--途中送信になった。 イケメンに割って最低限取れたらひな飾りに戻れば余裕で全底取れるじゃないか --  &new{2016-02-26 (金) 08:21:37};
--何を今更。そんなこと「何を今更」コメントするような話でもない。何を今更。大事なことなので三回指摘しておくわ --  &new{2016-02-26 (金) 13:54:03};
-ボーナスステージの空気感が最近ハンパねえな…… --  &new{2016-02-26 (金) 09:39:30};
--空気云々は別にして、レイドボスが少ないように思えてならない(たぶん被害妄想) --  &new{2016-02-26 (金) 13:52:55};
-何だかんだ騒いでるけど、これって目玉は高確率で頭に引けるようになってない?底引きがどうのって騒いでる人は賞品全部欲しい人なんじゃないか、慌てなくても目玉引いてリセットする形なら苦労しない。 --  &new{2016-02-26 (金) 10:47:09};
--それと、6時間に一度ON出来るなら探索平均を20とすると回復480+240で720、最上級9回になる。それに合間のLvup&イベ中の石配布でやっぱりスタミナだけならそこまで苦労しない。コンプするならどのイベントもきついに決まってる --  &new{2016-02-26 (金) 10:50:11};
---割りと早めに出てる今の所、そしてその通りだがもうこの話題要らないわ。 --  &new{2016-02-26 (金) 10:58:57};
---俺の考えた最高の効率検証とか、別に語ってもいいし編集してもいいんだぜ。揚げ足取りと叩くやつは出てくるだろうが・・・ --  &new{2016-02-26 (金) 11:07:04};
---ガチャイベコンプが一番キツいことは変わらんで --  &new{2016-02-26 (金) 13:43:49};
---そりゃ、石使えばさw臆面もなく良く書けるな・・こんなこと --  &new{2016-02-26 (金) 13:57:44};
--低確率引く人を考慮してのwikiなんやで 自分に不要な情報なら口出さずにスルーしとこう --  &new{2016-02-26 (金) 13:43:12};
--脳内設定で騒ぎ出すのがいるから底引きの話になっているわけだ。木主のような都合の良い脳内設定ばかりではない。というよりも、そもそも底引きは、後半戦こそメインの話。同時に、そもそも後半もまだの状態で、「目玉は高確率で頭に引けるようになってない?」と言える木主の感覚が、たぶん結構な人が理解不能だと思う。で、追加に本文検証で指摘されたことを”オイラは知っているZE”と堂々と指摘されても、「何を今更」な話。mou --  &new{2016-02-26 (金) 13:49:15};
---お前自己中心的な考え方だな我のような新参連中からしたら目玉でないとかなり不安なのよ。他者の気持ちぐらい考えて発言しようや。小学校から気をつけてたら可能なのだよ勉強できるできない以前の問題よ --  &new{2016-02-27 (土) 09:22:35};
--え、いや木主だけど何で叩かれてるか分からんわ。情報収集に読みに来て、いちゃもん付けるのが好きな人のために記事が修正されるのは疑問だったのだが --  &new{2016-02-26 (金) 16:18:58};
--- [[改訂]] 2016-02-25 (木) 23:44:08 自分でもちょっと書いたけど、過去枝のこれだけで終わるな。一応理解を深めるために蛇足と知りつつも補足 --  &new{2016-02-26 (金) 17:46:43};
---6660+3330(探索14日分、一回20とする。メンテ分を考慮)=9990スタ(最上級80×125=10000)。丁度大台なので、運営側も計算しての事と思う。求める数84000、割る125=672。逆算して、それ以上稼げるなら問題なく終えられるはず。探索回せない人も7日分で計算して100出撃は出来るから、1スタ8.4以上の飾り効率で底引きまで完了。 --  &new{2016-02-26 (金) 17:48:07};
---↑とりあえず、その改定()というのを編集して出してみなよw蛇足ではなく冗長なんだよ --  &new{2016-02-26 (金) 21:11:25};
---https://gyazo.com/ee3ae20554a7d63b924b18223c71602b 俺が書いたんじゃないけど、↑のは遡ってくれって事ね。何だかんだでイベ期間中の総スタミナから逆算している枝木もないし、これからイベントやる人の参考くらいにはなるかと --  &new{2016-02-26 (金) 22:48:14};
---まあとにかく、wikiってのは「誰が正しいのか?」を決める場じゃないんだから異論があるなら自分で考えて、結果を教えてね。ってことかな、誰でも更新できるんだから俺のがもっといい案あるぜーってならやればいいんだよ。 --  &new{2016-02-26 (金) 22:50:38};
---つうか、前の検証が、イベ期間の総スタミナからの計算だったんだがwとりあえず、編集して公表してみ --  &new{2016-02-27 (土) 05:30:31};
-「何を今更」って言うのが好きな人も居るけど、それだけ問題になっているのだから「これ以上蒸し返さないでくれ」って言うのなら解るし悪かったけど、さんざん話題になって皆の関心度も高いだろう問題であるから、しっかり計算して計画的に稼ぐのは推奨されるのでは? --  &new{2016-02-26 (金) 16:22:10};
--ごめん、枝そこねた。基本的にスルー推奨。計算マンがせっかく頑張って考えてくれたのに、前提から成立していない反論を持ち出して取り下げさせたのはさすがに理解不能だった。すまんな --  &new{2016-02-26 (金) 16:26:44};
-これは自分一人の情報だから信用しなくてもいいけど、目玉はどんなに悪くても3回以内に引けてた。wikiが情報の集積の場であるというのなら、装備コンプが不安な人も居るだろうし不確定であれ有益なのでは? --  &new{2016-02-26 (金) 16:30:09};
--ああ、まただ。wiki慣れないな、申し訳ない。皆はwikiをなんだと思ってるか判らないけど、木も含めて記事筆者さんたちの(出来るだけ、公共性に富み客観的な)個人見解の集積なのだから。違うと思ったら、自分で考えて実行すればいいのではないのかな --  &new{2016-02-26 (金) 16:35:19};
--とりあえずの話。確率の部分は検証不可能(充分な試行回数の前に全部引ける)なので、全ての出現確率は同じと仮定してるんだぜ --  &new{2016-02-27 (土) 06:55:25};
--目玉だけでにくくしてるって事はなさそう、とは言える。 --  &new{2016-02-27 (土) 08:35:31};
--目玉がラスト10に入ってたこともあるんだから、最低の場合を記しておくのが普通だと思うけどな --  &new{2016-02-27 (土) 16:30:16};
-まあ土日ぐるぐると後半の効率アップを考えたらいけるやろ(慢心) 次の復刻は絶対欲しいからそこがちょっと厳しいか? --  &new{2016-02-26 (金) 18:41:18};
--そこに石があるじゃろ。次の復刻要るならこれの後の手間次第。 --  &new{2016-02-26 (金) 18:52:58};
---無課金だからと石を大事にし過ぎて200ぐらいたまってるからなあ いざとなったら割るわ --  &new{2016-02-26 (金) 19:00:21};
---それがこじれると俺みたいに石600とかなる。まあ、これでも200くらい無駄遣いしてるんだけどな --  &new{2016-02-26 (金) 20:27:12};
---回せば良いのに --  &new{2016-02-26 (金) 21:02:23};
---450個超えたら100連(99連+1回)だーとか言って一気にひいちゃうからな、俺。結構楽しいよー。虹なんかでりゃしないが --  &new{2016-02-27 (土) 11:02:54};
--効率というか石を割るか割らないかの目安なら、[目標に必要な残りのひな飾り数(個)]÷[周回するマップのひな飾り効率(個/St)]÷[残りのイベ参加日数(日)]で、残りのイベ参加1日あたりに必要なスタミナ(St/日)が求められるよ。 --  &new{2016-02-27 (土) 12:18:12};
---後半分を考える場合、例えば前半貯蓄分を1万個・リセ8~11までを全掘りとして必要数4万個・残りの参加日数6日・後半最上級を10.5個/Stとするなら、(4万-1万)÷10.5÷6で残りのイベ参加1日あたりスタミナ476.2以上あれば良いとなる。 --  &new{2016-02-27 (土) 12:18:34};
-1回の討伐で貰える飾りは限りがあるのか --  &new{2016-02-26 (金) 20:31:49};
--とりあえず、仕様を理解しような。取説読んで --  &new{2016-02-26 (金) 21:12:08};
---言葉足らずだったな。チビ害虫から貰える飾りのことだよ --  &new{2016-02-26 (金) 21:14:20};
---チビ害虫が出てくる数に限りがある --  &new{2016-02-26 (金) 21:40:12};
---木主の言ってること少し考えればわかると思うけどな --  &new{2016-02-26 (金) 22:14:46};
-マニュ、竜、アンプル揃ったら次に行く程度の底引きなら何とかなるだろうとリセット2回目から集め始めて6回目半分まできたけど、このぶんだと何とかなりそうね。 --  &new{2016-02-26 (金) 21:42:54};
--最初から5マニュ回収してて復刻も回してたこともあるけど5回目突入したとこだ まあこれでもコンプはできる予定 --  &new{2016-02-26 (金) 21:46:13};
--今のところ550/600回してるな。☆3・ガチャ種だらけになったらさすがにリセットしちゃうわ。 --  &new{2016-02-26 (金) 21:54:36};
-最上級ヒノキ部隊入れてぶん回し中。ゴール前後毎回「安眠を「安眠を「なかまー」…こっちまで眠くなりそう(´-ω-`)あとクロユリの足の運びがBGMと合ってる気がしてスタート前に眺めてたら千本桜思い出した --  &new{2016-02-27 (土) 02:01:49};
-特殊SGの割に出現率低いな・・・SGデイリーが進まぬ。さくら餅召喚はする気にもならない次元だしなぁ --  &new{2016-02-27 (土) 09:05:33};
--デイリーシクレはキャラクタークエストで進めるという手もあるぞ --  &new{2016-02-27 (土) 09:11:57};
--さくら餅召還する気にもならないって、消費スタミナ0なんだけども。後半にとってある事なのかな? --  &new{2016-02-27 (土) 09:26:35};
---文面見るによく分からない勘違いしてるだろ確実に。言ってやるなよ --  &new{2016-02-27 (土) 14:51:25};
---後半にとってあるだけだよ。確実とか素晴らしい勘違いだな --  &new{2016-02-27 (土) 16:22:20};
---2葉が木だとして、取り繕ってるのか知らないけど勘違いだって言うなら自分の元の文面見直してから言った方が良いと思うけど。 -- [[1葉]] &new{2016-02-28 (日) 00:06:32};
---今に始まったことじゃないけどこの手のBSは前半と後半で全くと言っていいほど効率が変わってない。たいがいBS用アイテム1個あたり交換用アイテム0.5個とかの差だもの。木主はwikiに書き込む前にいろいろ調べて確認することを覚えたほうがいい。無駄に恥を晒すだけ --  &new{2016-02-28 (日) 03:40:39};
--このクソ効率悪いSG行ってるの?もったいないな --  &new{2016-02-27 (土) 14:45:26};
---上に載ってる情報見る限りイベントデイリー終わったら悪くない効率だと思うが --  &new{2016-02-27 (土) 15:51:25};
---ほぼ確実に500獲得できるから普通にイベ最上級行く方がお金も結晶も運がよければアンプルも手に入るのにSG行くのは時間がなくて早くスタミナ消費したい時くらいしか用途がないよ。 で最上級通ってればSGクエ消費用のさくらもちくらい幾らでも手に入るんだから結局判定で出てくるSGに行く必要がなくなる --  &new{2016-02-27 (土) 17:05:30};
---今回は最上級・戦闘無し周回が可能なんで時短の方でもBS上級は微妙なんじゃないか? --  &new{2016-02-27 (土) 17:31:56};
---とは言え戦闘無しだと効率はほぼ同じ、お金も1000程度、結晶無し、箱3個と大してSGと代わり映えがしないという。 --  &new{2016-02-27 (土) 17:54:19};
---召喚SGまで含めて計算するとスタミナ効率が2.2くらい違う。仮に1日4回最上級の特殊SG行ったとすると1日640、期間中で9000くらい最終的に取れる雛飾りに差が出てくる。これはわりとでかいと思うが --  &new{2016-02-27 (土) 18:54:32};
---表見る限りどう考えてもそこまでの差は出てこないんだけど? あとこういう場合はせめて比べてどっちが多いとか少ないとかの表現も欲しいところ。 --  &new{2016-02-27 (土) 21:43:43};
---気にしない。木主みたいな算数が出来ない団長が、非効率に「石割」して課金すれば良いわけだしね。もっとも、文句言うだけの次元の算数の出来ない団長の場合の方が圧倒的とも思われるが --  &new{2016-02-27 (土) 23:01:00};
---桜餅10個で召喚できるSGが飾り345個だから桜餅1個につき飾り34.5個として計算すれば、1周あたり最上級が776個、菱餅三段目が768個。うん、効率悪いね。 --  &new{2016-02-28 (日) 13:53:58};
-前半上級はア:1(580)、イ:2(553)・友(491)でさくらもちと勲章(多分)コンプ。第一部隊を600以上、第二部隊を550以上だと確実になるかも --  &new{2016-02-27 (土) 10:57:45};
-自然回復教で、前半終わった人そろそろ居そう --  &new{2016-02-27 (土) 11:24:50};
--うちはどのラインナップも8~9割がた回すつもりでやってるが、今リセ6回目だなぁ。 --  &new{2016-02-27 (土) 12:17:20};
--5回目までは即リセ、6・7回目は100才マニュとブルムとアンプルゥ回収でさっき前半終わった。[[目玉一発ツモ>https://gyazo.com/5a92e5a1736767ac08eb3a67cb41bcd4]]とかもあったし今回めっちゃ良いペースだわ。 --  &new{2016-02-27 (土) 13:02:29};
--マニュと大金だけ回収して今6の半分くらい終わった感じかね? --  &new{2016-02-27 (土) 14:52:36};
--終わっちゃいないけど自然回復と探索だけで残りの賞品底まで全て取れることが確定した --  &new{2016-02-27 (土) 14:56:03};
--6回目から底まで引いてたから余裕で終わったなぁ --  &new{2016-02-27 (土) 16:34:31};
--7/7が全部引かないと欲しい物が拾い切れなかった。2時間後の次で終わり。 --  &new{2016-02-27 (土) 20:42:28};
-今さらだけどさくらもちで召喚できるステージってスタミナ消費ないのね。良かったー、今六回目だけどなんとか全部引けそう --  &new{2016-02-27 (土) 16:17:22};
--スタミナ消費0でSG扱いされるからデイリー達成に非常に役に立ってくれるよ。 --  &new{2016-02-27 (土) 17:21:30};
---SG扱い知らなかった…今日から消化に回してみる。教えてくれてありがとう --  &new{2016-02-27 (土) 17:31:01};
-プリムラの枝花とか装花って何に使うのでしょうか?合成? --  &new{2016-02-27 (土) 16:58:40};
--プリムラ専用のわざと装備穴 --  &new{2016-02-27 (土) 17:10:03};
---ありがとうございます!早い返信大変感謝です! --  &new{2016-02-27 (土) 17:18:05};
---セイヤッサアアアアァァァァァァ --  &new{2016-02-29 (月) 18:00:20};
-注意。上級ひしもち三段は、損である。スタミナを80消費するらな、普通に最上級か上級2回やった方が結果として、数が多い。それに生命結晶も手に入る。 --  &new{2016-02-27 (土) 19:42:01};
--と言うかこの手のイベントの時のBSは罠っていつも言われてるような・・・ --  &new{2016-02-27 (土) 19:51:44};
--何を今更 --  &new{2016-02-27 (土) 20:32:44};
--でもつい挑戦してしてしまう・・・ --  &new{2016-02-27 (土) 22:27:06};
--ヤツデ以降は安定の罠マップとされてるような・・・ まあマップ見たさと一応データ取りに1度は行くけど。 --  &new{2016-02-27 (土) 22:38:02};
---同じく一回だけ行って見て「うん、知ってた今回も罠だね」って思う --  &new{2016-02-28 (日) 08:42:32};
-上の表見て、イベントデイリー消化までは、上級もひな飾り効率は悪くないってことで合ってるよね? 上級2回、残りは全部最上級で回してたんだけど、全然話題に出ないので不安になってきた(汗 --  &new{2016-02-27 (土) 22:42:15};
--うちもそれでやってるよ。最上級オンリーより結晶はわずかに少なくなるけどね。 --  &new{2016-02-27 (土) 22:48:56};
--上級で最低何個入るか(チビ害虫分含)によると思うぞ? --  &new{2016-02-27 (土) 22:52:25};
--話題にするまでもなく、ほとんどの人が周知の事実として、デイリー分だけの上級は回していると思われ。だから安心して。算数できる団長だからw --  &new{2016-02-27 (土) 23:02:34};
--レスどもです。安心しましたw 今更ながら計算したら、最上級(475)のみで計算しても足りそうでした -- [[木主]] &new{2016-02-28 (日) 00:00:06};
-経験値/決勝/飾りのほしいバランスでどこを周回するか決めると良いね。うちはまだまだレベル上げたいからデイリー分回った後はほぼ初級、結晶だけならEX効率で上級でも良いけどアンプル入んないからな… --  &new{2016-02-28 (日) 07:20:02};
--余裕ができたので経験値の旨い所もディリー分位は廻っとくかな。Lvアップすればその分多く廻れるから。最大スタミナ効率を計算するのはややこしそう。 --  &new{2016-02-28 (日) 08:21:34};
-前半最上級の初期配置、戦闘2回、ひな飾り475個、宝全回収を考えてやってみた。移動力が1:200、2:430前後、3:715、4:200、友:不問で3だけ戦闘2回あるのでガチで構成。金が6500前後でそこを気にしなければ楽で個人的にはおすすめ。 --  &new{2016-02-28 (日) 10:55:50};
--飾り475って完全回収ではなくない?上に書かれてるけどMAX500取れますよ --  &new{2016-02-28 (日) 12:55:01};
---戦闘2回で宝箱全部取るパターンってことでしょ。どこにも完全などと書かれてはいないよ。 --  &new{2016-02-28 (日) 13:56:21};
---あとさくらもちからの変換分を考えると、このパターン×31周≒ひな飾り全回収×30周っていう感じになる。 --  &new{2016-02-28 (日) 13:59:36};
---他の方が答えて頂いてますが完全ではないです。コンセプトは戦闘なし周回だといろいろもったいない、けど戦闘4回は時間効率的にしたくない、かといって配置替えもしたくないというめんどくさがりな私の周回用の構成ってだけです。 -- [[木主]] &new{2016-02-28 (日) 15:05:11};
---あ、「宝全回収(たからぜんかいしゅう)」を「完全回収(かんぜんかいしゅう)」と読んでいました。すみませんでした!宝箱全部回収ってことね! -- [[枝]] &new{2016-02-28 (日) 20:33:11};
--ア2イ2ウ1でウ高速でアとイの後発も速くすると戦闘2のまま害虫の巣に突っ込んでもうちょい稼げるよ --  &new{2016-02-28 (日) 13:06:33};
---アドバイスどもです。その発想は考えてませんでしたね。ただ初期配置のままってところがめんどくさがりの私には最重要でw -- [[木主]] &new{2016-02-28 (日) 15:00:38};
--助言を参考に訂正。上の構成から4の初期配置をウ→アでひな飾り25個を追加で回収可能。配置替え忘れても25個回収できないだけ。あと4の速度も不問でした、すみません。 -- [[木主]] &new{2016-02-28 (日) 15:41:16};
-リセット7でペース落ちるね進化竜は必須でほしい。他は今まで目玉取ったらスルーしてたけど --  &new{2016-02-28 (日) 11:03:48};
--リセ7アンプが残ってラス2でだった。最後5000Gだけでついでに取った。キーアイテムは5つ目だったのだけど。もう後こんな感じかな。 --  &new{2016-02-28 (日) 16:43:21};
-さくらもちは毎日デイリー分だけ使って後半にとってある --  &new{2016-02-28 (日) 12:03:25};
--続き)どれぐらい後半で効率上がるかだけど、最後の駆け込みに役立ってくれたらいいなあ --  &new{2016-02-28 (日) 12:04:45};
---もち10で345→もち20で700でしょう。もち10個あたりひな飾り+5個ね。 --  &new{2016-02-28 (日) 14:02:58};
-笑う花とグランデ・フルールの時はアンプルゥほとんど出てこなかったけど今回はちょこちょこ拾えてる --  &new{2016-02-29 (月) 13:02:20};
--確かに。多少偏りはあるけど3、4回に1体は出てくる感じ。 --  &new{2016-02-29 (月) 16:52:12};
-8リセ目で5/10まで金0w底引きしたけど9回目で金8出たのは笑えたw --  &new{2016-02-29 (月) 17:00:49};
-後半初級でも黄マニュのドロップを確認(証拠画像撮ったけどもういいよね) --  &new{2016-02-29 (月) 17:03:46};
-双子とはいったい・・・ウゴゴゴ --  &new{2016-02-29 (月) 17:18:24};
--癒されご奉仕・・・w --  &new{2016-02-29 (月) 17:30:35};
-ミニマップの有効活用 --  &new{2016-02-29 (月) 17:23:52};
-確かに…どこから見ても双子だな!!!!(AFK並感) --  &new{2016-02-29 (月) 17:27:28};
-ヒナァァァァアアアアア!!コネクティブヒナァァァアアアア!!!! --  &new{2016-02-29 (月) 17:31:34};
--落ち着けビゾン --  &new{2016-02-29 (月) 17:37:02};
-セイヤッサアアァァァァァァ!!? --  &new{2016-02-29 (月) 17:45:18};
--これには噴いたwwwお花スタッフ頭おかしい(褒め言葉)www --  &new{2016-02-29 (月) 18:03:22};
--この蝶には再登場してほしい(真顔)・・・ニシキギのペットに如何。腹筋にスリルを提供してくれます。w --  &new{2016-02-29 (月) 18:14:32};
--後半最上級はツッコミ所が多くて笑えた --  &new{2016-02-29 (月) 18:24:52};
--自分はニシキギに気付いた時の『ハッ!!』にやられた。害虫でも気付いたらハッてなるのね --  &new{2016-02-29 (月) 18:37:36};
---これ、合いの手の掛け声なのか、それともびっくりしただけなのか、気になって仕方がない --  &new{2016-02-29 (月) 19:25:29};
--お内裏様だよねwお雛様の害虫とセットで並べて害虫ひな人形できるw かわいいわー --  &new{2016-02-29 (月) 18:46:01};
--もう意味わかんねぇww --  &new{2016-02-29 (月) 20:18:39};
--某平成狸合戦を真っ先に思い出した --  &new{2016-02-29 (月) 20:37:14};
--最初の「・・・ァァアアアアア!」で宇喜多が浮かんだ俺はきっともう手遅れ。 --  &new{2016-02-29 (月) 21:08:25};
---黒龍ぁぁぁっ!! --  &new{2016-02-29 (月) 22:22:14};
--これは笑ったねw --  &new{2016-02-29 (月) 21:24:25};
-一応ボススキルはヒナマツリン:死露紗卦異花芽(白酒いかが)、ヒナマツリーダー:緋史持汰部代(菱餅食べたい)。ついでに後半最上級右上から反時計回りに560、465、550~600(ぐらいの適当な戦友)で530全回収。いつ取りこぼすかヒヤヒヤする --  &new{2016-02-29 (月) 18:19:57};
-後半上級・ひな飾り全回収案(どちらも2回以上ひな飾り315個を確認しました) --  &new{2016-02-29 (月) 18:40:06};
--案その1(6手でゴール、確認時の移動力:(1)下353 (2)上540 (3)下556 (4)上235 (友)&color(Red){下};545) --  &new{2016-02-29 (月) 18:40:18};
---配置は初期配置から友軍を拠点イに移動するだけです。1軍・4軍ともこの移動力で1歩目で青矢印を踏み、かつ全てのチビ害虫が出てくるまで巣を踏みません。 --  &new{2016-02-29 (月) 18:40:31};
---1軍がランダムパネルで近道に入った場合は雑魚C(150G×3)と戦えます。 --  &new{2016-02-29 (月) 18:40:56};
--案その2(6~7手でゴール、確認時の移動力:(1)下353 (2)&color(Red){下};500 (3)下493 (4)&color(Red){下};348 (友)上491) --  &new{2016-02-29 (月) 18:41:09};
---配置は初期配置から2・4軍を下の拠点に移動します。その1と同様、1軍・4軍とも全てのチビ害虫が出てくるまで巣を踏みません。 --  &new{2016-02-29 (月) 18:41:19};
---1軍・4軍の2部隊がランダムパネルに挑戦できるので、近道からの雑魚Cと戦いやすくなっています。 --  &new{2016-02-29 (月) 18:41:34};
---2軍・3軍の移動力は500以下、特に2軍の移動力が高いと4軍が雑魚Cに当たる前にゴールすると思います。友軍は移動力491でかなり余裕があります。[[5手目終了時>https://i.gyazo.com/1df909171bcd9c6b9c5a70fca37d3279.jpg]] --  &new{2016-02-29 (月) 18:41:48};
--参考にさせてもらいました、有益な情報ありがとう! --  &new{2016-02-29 (月) 20:16:42};
---こちらこそ参考になったのなら嬉しいです。 -- [[木]] &new{2016-02-29 (月) 20:58:36};
-後半最上級、左上に3部隊、左下と右上は1部隊ずつ配置で害虫の巣を壊すのは防げるね。速度は等速で勲章3取れたけど左下の部隊はやや速めでもよさそうな感じだった --  &new{2016-02-29 (月) 18:44:55};
--追記:ひな飾りは530取れました --  &new{2016-02-29 (月) 18:46:05};
--左上に遅いのを1つ混ぜた。それと友軍左下速すぎだとチビ残りました。 --  &new{2016-02-29 (月) 19:48:56};
-後半最上級、等速(500前半ぐらい)でイに1と4、アに2と友軍、ウに3で勲章ストレートでした --  &new{2016-02-29 (月) 18:55:14};
--追記:初期配置等速でいけると思う というかだいたいはとりあえず等速で試したらなんとかなる感 --  &new{2016-02-29 (月) 18:56:20};
---クリアが厳しいくらいのキャラ構成の場合は4と友軍入れ替えでもいいかもね --  &new{2016-02-29 (月) 20:04:02};
-まさか双子だったとは思わなかったw --  &new{2016-02-29 (月) 19:10:16};
-後半最上級飾りのドロップしょぼいな --  &new{2016-02-29 (月) 19:11:47};
-後半最上級は530が上限かな?? --  &new{2016-02-29 (月) 19:36:40};
--最低値は500~510の間かねぇ・・・安定しないんだ --  &new{2016-02-29 (月) 19:48:54};
--1軍・4軍・友軍を400後半~500手前位で2軍・3軍をミントとイチゴ単騎にして害虫の巣ルート行かせたら530獲得できました。 --  &new{2016-02-29 (月) 20:16:00};
-最上級は第一、第四、友軍を550程度にして第二、第三200(一体でOK戦闘しない)にすれば初期配置で530狙えるね --  &new{2016-02-29 (月) 19:59:27};
--試してうまく530いきました 初期配置だから楽で助かりますわー ありがとう。 --  &new{2016-02-29 (月) 20:31:40};
--同じく初期配置で、(2)250 (3)270 (他)510~556でもひな飾り530個を確認しました。 --  &new{2016-02-29 (月) 20:53:38};
---2軍・3軍とも移動力+10~+20ほど余裕がありそうです。主力部隊でソーラーを使いたい場合は2・3軍の総合力を高くしておきたいので、その目安になれば幸い~ --  &new{2016-02-29 (月) 20:57:34};
---2軍は276でかなりギリギリ巣を潰さず済んだ。3軍は300ぐらいまでは大丈夫そうな感じかな? --  &new{2016-02-29 (月) 23:58:51};
--試したら530個行けた。thx --  &new{2016-02-29 (月) 22:33:26};
--同じく初期配置 (1)593 (2)(3)200 (4)590 (友)591 で、ひな飾り530個を確認しました。 --  &new{2016-03-01 (火) 00:56:48};
--友軍に頼らない方法として、1・3・4軍を550ちょいにして2軍は空白。んで、初期配置から友軍を4軍の場所に移動で530個いけた。戦友に初心者が多い人なんかはアリかも --  &new{2016-03-01 (火) 12:34:51};
--情報ありがと。2と3いじるだけでいいので楽ね。戦闘もしないので足遅いの適当にいれるだけでいいし。 --  &new{2016-03-01 (火) 20:17:17};
-あと必要なお雛様が桜餅分差し引いても32700もあるか…ちょいマズいな --  &new{2016-02-29 (月) 21:36:08};
-これで双子は闇が深すぎる --  &new{2016-02-29 (月) 21:36:37};
-後半上級、ひな祭りの飾りx300 (チビ害虫除く) --  &new{2016-02-29 (月) 22:02:12};
-双子、双子ってなんだ --  &new{2016-02-29 (月) 22:34:54};
--二卵性双生児さ~ --  &new{2016-02-29 (月) 22:36:41};
-後半初級のお内裏様お雛様を、刀振り上げてる人と冠マッチョマン(顔の部分は胴体)に見えたのは俺だけで良い --  &new{2016-02-29 (月) 23:07:04};
-前半最上級やりつつ昔だったら下の方向転換はランダムだっただろうなとか考えた --  &new{2016-03-01 (火) 00:19:24};
-後半上級、ランダムで相当鈍足にしないと回収厳しいね。最上ならほぼ調整の必要ないし、あと全部こちらで回るかな…… --  &new{2016-03-01 (火) 07:30:03};
--エクセル使ってごにょごにょ計算してみたけれど、全部最上で行くことに。誤差と思える差やしアンプも取れる方が良い。 --  &new{2016-03-01 (火) 10:04:15};
--そもそも上級(デイリー報酬含んだ最低限の回数での値)と後半最上級(デイリー分含まず)で比較して最上級のが効率良いんだから行けるなら最上級以外行く必要なくね? --  &new{2016-03-02 (水) 10:27:30};
-効率表を更新しました。間違ってたら修正下さい。 --  &new{2016-03-01 (火) 08:15:05};
--上級は300~315、最上級は500~530だったと思うから最大値はちょっと増えるかな。ちょっと弄ってくる --  &new{2016-03-01 (火) 08:58:01};
---弄ってきた。最高効率なら最上級だけ周ってれば良さそうかな --  &new{2016-03-01 (火) 09:04:05};
--LvUPのスタミナ回復考えると初級とかもある程度含めたほうが効率上がるのでしょうか?無課金初心者ですが --  &new{2016-03-02 (水) 12:44:50};
---ゴールドと団長Lv重視なら前半初級、ひな飾り重視なら後半中級か前半中級。後半初級は罠になってるのでスルーするといいぞ。上級以降はいければ美味しいけど、自分に合ったMAPを選ぶべし。 --  &new{2016-03-02 (水) 18:06:45};
-後半最上級の飾りの数間違ってるから表と合わせて修正。 飾りは配置物がイから見て手前が210、奥が240の450。虫が3*7+13*2+33*1の計80。 --  &new{2016-03-01 (火) 11:53:43};
--あ、表の一番右直してなかったなあって思ったけど、今見たら誰か直してくれたみたいね。ありがとー -- [[木]] &new{2016-03-01 (火) 14:50:05};
---うぇい --  &new{2016-03-01 (火) 18:03:52};
--あ、じゃあ上級ディリーいっといたほうが良くなった。 --  &new{2016-03-01 (火) 15:51:25};
---と、思ったけどそうでもないのか。 --  &new{2016-03-01 (火) 15:54:03};
---虫に全く当たらなければ低くなるってだけで、実質ほぼ毎回全部に当たれるんだから効率は最上級が最高よw -- [[木]] &new{2016-03-01 (火) 17:34:48};
---生命の結晶とアンプルゥあるから、最上級周回するのがいいんじゃないかね。ひな飾りはそれでも充分足りるはず。足らん団長だけがBSやるんだと思うんだが違うのかね。 --  &new{2016-03-01 (火) 18:30:34};
---ボーナスステージの話は誰もしてないやで? --  &new{2016-03-01 (火) 18:59:21};
--下の木に詳細書きましたが、配置物はどちらも240ではないでしょうか? --  &new{2016-03-02 (水) 09:57:35};
-ひな祭り会場ってひな飾り効率悪かったのか…知らなかった… --  &new{2016-03-01 (火) 18:11:34};
--間違えたSGの名前はひしもちか --  &new{2016-03-01 (火) 18:12:06};
--俺も普通に出たら突っ込んでたわ・・・だからいまだに前半終わったくらいなんだな・・・ --  &new{2016-03-01 (火) 21:29:22};
--ガチャイベのBSは基本微妙だからここで情報出るの待った方が良いよ。今回は前回・前々回と比べれば大分マシだけど --  &new{2016-03-01 (火) 22:02:58};
---微妙に効率差縮めてきてるよね…まぁボーナス名乗る以上は効率回って欲しいけども --  &new{2016-03-02 (水) 17:36:09};
-最上530用に友軍の速度落としたほうがいいんだろうか ディプラが唯一の突で弱手多いから入れてるんだが --  &new{2016-03-01 (火) 20:33:34};
--うちは友軍速度750くらいまでなら530個いけるで --  &new{2016-03-01 (火) 21:53:22};
--友軍は多少速めでも全然構わない感じ、一軍は600ちょいでややギリギリだったけど。心配なら保険に鈍足併走させとくとよろし --  &new{2016-03-02 (水) 00:26:30};
-後半当てにしてサボってたがそれほど効率上がってないな、これは厳しくなってきた --  &new{2016-03-02 (水) 02:04:21};
--前半の取得数が分かった時点で前回のガチャイベと比べてみれば、前回と効率は同じだってわかったんだから後半どれくらいの効率になるかも前回の数字から予測できるでしょ。それもしないで適当な見積もりで前半やってたあんたが怠慢なだけ --  &new{2016-03-02 (水) 06:47:23};
--概要に前回イベントがあって前例としての言及もあったのだから、調べることもできたはず。今回の失敗を生かして次回の類似イベントではサボらないように前半から頑張りましょう&概要・説明などを確認しましょうw --  &new{2016-03-02 (水) 07:37:54};
--最上級のチビ害虫が旨いんでだいぶ楽だと思う --  &new{2016-03-02 (水) 07:56:42};
--煽りみたいなのはスルーして、配給分の石割って最上回せるならまだまだ余裕だと思うけどね。うちはさくらもち消費したらほとんど終わってたw --  &new{2016-03-02 (水) 17:37:59};
-後半最上級って450~じゃなくて480~じゃないの?もしそうなら誰か直しといて(丸投げ) --  &new{2016-03-02 (水) 03:08:03};
--少し上の木にコメントされてる。それで信じられなければ自分で数えてくれ。 --  &new{2016-03-02 (水) 07:06:33};
--NZN「足りません」 そうではないので、直しません! --  &new{2016-03-02 (水) 07:38:30};
--木主とは別の者だけど後半最上級3回行って3回とも配置物は手前も奥も240であることを確認。虫はかなり見づらかったがおそらく3*8+13*2の計50。よって最低値は480が正しいかと --  &new{2016-03-02 (水) 09:54:40};
--自分も240x2を確認できたので修正。一応[[画像>https://gyazo.com/d71d77f045f25e4fcc501e47a0d3ae19]] --  &new{2016-03-02 (水) 18:32:11};
---確認お疲れ様。てか上の木が数え間違ってたんかい・・・ --  &new{2016-03-02 (水) 20:15:48};
--木主だが確認&修正ありがとう。3と3が重なって33に見えてるんだと思ってたけど計算合わなくてモヤモヤしてたわ --  &new{2016-03-03 (木) 02:47:22};
-セイヤッサアアァァ! --  &new{2016-03-02 (水) 05:20:19};
--セイヤッサアアァァアァァァァアアァァ!!!! --  &new{2016-03-02 (水) 12:35:17};
--セェイヤッサァァアアァアァアァアァ!!! --  &new{2016-03-02 (水) 12:42:34};
--セイント・・・ --  &new{2016-03-02 (水) 16:57:42};
---セイヤァ! --  &new{2016-03-02 (水) 22:01:01};
---ショウネンハァアアァァァァアァ! --  &new{2016-03-03 (木) 07:36:54};
---ミィンナァァァ --  &new{2016-03-04 (金) 08:06:06};
-後半最上級、生命の結晶2個の豪華箱は結構出るけどアンプルゥ全然出ないなぁ・・たまたまか --  &new{2016-03-02 (水) 12:38:45};
--多分元々結晶の方が出易いように設定されてるんじゃないかなあ? 実際の所は分らないけど --  &new{2016-03-02 (水) 13:06:47};
--自分も同じだ。前半だけで15出たのに後半は未だ0。 --  &new{2016-03-02 (水) 16:55:37};
--うちは前半出なくて後半ザクザク --  &new{2016-03-02 (水) 16:59:22};
-水曜のこの時点で約6000個、余ってしまった。全部底引きでもよかったかもしれん。計算大事やで・・・。(ふつうに毎日最上級+出てきたボーナス消化のみ。さくらもち消化しはじめたら発覚) --  &new{2016-03-02 (水) 18:21:24};
--キツいって聞いてたから、5まで即リセット、あとは底引きで、全部周回に使ってたら火曜の夜に終わった。レベルアップ時の回復で結構いけるのね。次があれば前半序盤の20歳も回収するかな。 --  &new{2016-03-02 (水) 20:41:15};
---次も同じレート帯徒は限らんから注意やで! --  &new{2016-03-02 (水) 22:08:43};
---正月イベの時にもっとガチャを引けるように調整しました的な事をわざわざお知らせに書いてくれてたし、今のレートからきつくなることは無いと思いたい。 --  &new{2016-03-02 (水) 22:19:31};
---まあ最近は事前に必要数分かるから後は最上級で手に入る数から逆算していけば良いと思うよ。 --  &new{2016-03-02 (水) 22:54:39};
---少し進めてから計算したから同じくちょっと後悔してる。黄色も5才も取れたな。 --  &new{2016-03-03 (木) 13:17:04};
---レベルアップ分も計算するのが面倒でザル勘定した自分に問題があるんだけどね。次回は数字を今回と見比べながら調整するよ。 --  &new{2016-03-04 (金) 10:16:07};
--基本的にスタミナ消化できて他に何もやらないなら(特に宴会や進化)割と普通に集まりきるよ --  &new{2016-03-02 (水) 21:59:08};
--ほらね、計算もしないで余ったって言う奴出てきたろ --  &new{2016-03-02 (水) 23:53:14};
--検証でも普通にやってりゃ2~3日余る人が大半って書いてるのにね…っていつの間にか消えててワロタ --  &new{2016-03-03 (木) 04:21:54};
---普通の人は普通にやっても足りんがな。暇人のみだ --  &new{2016-03-03 (木) 13:28:28};
---暇人は余裕、忙しい人は石割るかそもそもゲームしてない。忙しいのに貧乏人はどうしよう・・ --  &new{2016-03-03 (木) 14:55:55};
---配布石が有るじゃろ? --  &new{2016-03-03 (木) 15:39:27};
---一般人は配布石でクリアしてるわな。ガチャし過ぎで石足りんのは脳足りん --  &new{2016-03-03 (木) 16:05:30};
---考察はレベルアップ分も考慮してなかったしな。5才から全確保で底もちょいちょいあったが計算どおり自然回復でいけてる。明日で終わる予定。 --  &new{2016-03-03 (木) 19:05:14};
---皆がみんな、毎日探索ポイントやスタミナが溢れる前にきっちりと消費出来るわけではないんだぞ? --  &new{2016-03-03 (木) 20:43:45};
--俺は底引きしなくてよかった。限定装備だけ揃えて終了。これでノーマルやキャラクエ進められる・・・と思ってたら、今日から復刻がハリエンジュになって万々歳。好みのお嬢さんをお迎えできる新米団長であった。マージンをとっとくのは大事だね、やっぱり。 --  &new{2016-03-03 (木) 18:29:31};
-俺は底引き余裕だと思って、進化竜集めたり極限やったりしてたらあと38000個。さすがに石割らないと間に合わないな、油断しすぎてたよ。 --  &new{2016-03-02 (水) 23:40:48};
--1日に行ける回数から逆算くらいしようぜw --  &new{2016-03-03 (木) 00:01:53};
-長いことやってるとそろそろ最上級の上が欲しくなる --  &new{2016-03-03 (木) 00:34:36};
--必須じゃなくて少し楽になる程度とか多少お金の稼ぎが良い程度で良いから欲しいね。 --  &new{2016-03-03 (木) 00:38:26};
--正月級に相当するものでも前半に追加できないものだろうか?あれは結構良い塩梅だった。 --  &new{2016-03-03 (木) 12:30:48};
-桃の節句…モモのセック○! --  &new{2016-03-03 (木) 00:54:42};
-始めて10日でまだ上級以上は厳しい。先にプリムラとゼフィランサスをゲットしてからギンリョウソウゲット後に残りをやり始めたけど・・・装備まで全取得は間に合うかギリな感じがしてきた --  &new{2016-03-03 (木) 16:14:01};
--始めたばかりなら全取り考えなくても良いでしょ。キーの物は全部割りとすぐ出たわ。 --  &new{2016-03-03 (木) 17:14:31};
--ガチャ用アイテム以外不味くて良いなら自軍全部シロツメクサ1人4部隊つくって全部イ、友軍は出来るだけ遅いのをウにおくことで前半最上級を戦闘無しで回せるよ --  &new{2016-03-03 (木) 17:16:57};
---速度遅くするのはミニ害虫の分も出来るだけ回収するためね --  &new{2016-03-03 (木) 17:17:33};
---そんな裏技があったとは・・・ありがとうございます。何とかなりそうです --  &new{2016-03-03 (木) 18:17:14};
-検証は色々とあって削除しましたが、予想とおり、2,3日前にガチャ完走する人が多く出てきそうな感じです。すでにスネイ放流が見受けられますので、完走者は相応に居ると思います。なお、現段階で底引き出来ない人は頑張って華麗石を割ってください。早々と完走した人はお疲れ様でした。後悔している人は今後イベガチャでは「ご利用は計画的に」で頑張りましょう -- [[かなりアバウトな検証をした人]] &new{2016-03-03 (木) 19:09:09};
--終わったよー ためてた桜餅で一気にいった --  &new{2016-03-03 (木) 19:24:55};
--何のために出てきたのこの人 --  &new{2016-03-03 (木) 19:42:23};
---「ご利用は計画的に」と言いたいだけでは? 問題あるのか?難癖つけるほうが不思議 --  &new{2016-03-03 (木) 21:42:09};
---「ご利用は計画的に」なんて分かりきっていることを言いたいがためにここまで周りを引っ掻き回すってのはどうなの? --  &new{2016-03-03 (木) 22:04:30};
---わかりきってることもわからない人がいるからでしょw --  &new{2016-03-03 (木) 22:14:29};
---その計画を立てる為に基準として自然回復と探索で回復するスタミナで全底できるのかの判別が必要になってくると思うんだがな --  &new{2016-03-03 (木) 22:19:34};
---分かっていても計算できない団長のために検証した。そして、最後に、分かりきっていることを再確認しただけ。それに難癖つける方が不思議だわな。そして、自分の意見が支持されていない状況も理解できない可能性も想定できない不思議。枝は計算できても思慮が出来ない部類かな? --  &new{2016-03-03 (木) 23:12:35};
--俺は育成で14日分のスタミナを使えなかったから木主の検証は参考にならなかった。その気があるなら次は幅広い団長達が参考にできそうなものをお願いしたい。 --  &new{2016-03-03 (木) 19:43:21};
---全スタミナをイベントに回さない団長に関しては全底諦めるか石を割る以外の選択肢以外なくないか? --  &new{2016-03-03 (木) 20:19:39};
---無理じゃね?そもそも計算しようともしない団長レベルが否定しているわけだし。計算している団長は文句言ってないし。で、底引きできたの? --  &new{2016-03-03 (木) 20:36:45};
---そうならそうで、どのくらいスタミナ不足するのかも盛り込んでくれたらいいなあって。 --  &new{2016-03-03 (木) 20:40:10};
---そもそも全底する必要がない件について。 --  &new{2016-03-03 (木) 20:41:08};
---全底で計算しておけば、どこでリセットかけるとどれくらいスタミナが余るか計算できるから、それを元にイベ以外に使うスタミナの計画を立てることができる。だから全底で計算することが重要なんだよ --  &new{2016-03-03 (木) 20:53:33};
--木主の参考にならなかったというかしなかったけど、普通に終わった ほぼ底だったけど桜餅は一日四回で最後の駆け足までためてた 毎日イベクエをこなせる程度に回れるなら余裕をもって終われると思う --  &new{2016-03-03 (木) 19:47:32};
---という、計算できない(しない)団長のコメントでした --  &new{2016-03-03 (木) 20:34:49};
---よっぽど時間がない人以外は計算いらないと思うな。気楽に回ればいいと思うけど、そういうと計算できないって叩かれるんだね。 --  &new{2016-03-03 (木) 21:02:56};
---という、難癖つけたい(つけさせろ)団長のコメントでしたw --  &new{2016-03-03 (木) 21:03:03};
---参考にならなかったというよりお前さんに理解できるだけの知能がなかっただけだろ --  &new{2016-03-03 (木) 21:44:02};
--ただの混乱しか招いてなかった --  &new{2016-03-03 (木) 20:10:23};
---混乱招いたのは算数できないバカが体感で否定してたからだけどな --  &new{2016-03-03 (木) 20:24:37};
---確かに割り算間違ってたな --  &new{2016-03-03 (木) 20:31:31};
---計算上は可能でも実際にきっちりスタミナ管理してちゃんと集められるかどうかは団長に生活環境によって異なるからな。 --  &new{2016-03-03 (木) 20:37:29};
---混乱の元凶は、計算できない団長w木主の検証は間違いはなかった。計算間違いもない。間違いだと吹聴しているのは文意を理解できていない(概算に過ぎないもの)だけの話 --  &new{2016-03-03 (木) 20:40:02};
---重要なのは石を割らずに全て底引きでも全報酬獲得できるかってことを判別することなんだよ。あとは個々の事情に合わせて石を何個割るかとか期間中にイベマップ以外にどれだけ行くかとか決めればいいだけ。それを俺の事情を考慮してないとか見当外れの突っ込み入れるアホがいるから混乱しただけ --  &new{2016-03-03 (木) 20:42:43};
---石割らずに全底引きでも全報酬獲得可能だってことは過去にやったガチャ系イベのどっかで既に判明してるけど、結局プレイスタイルが違うからその時もご利用は計画的にで終わった気がする。 --  &new{2016-03-03 (木) 20:46:30};
---筆者は今が何月か分かってないのか?イベ期間「15日」しかないんだが ←書いて叩いてたヤツ思い出したw --  &new{2016-03-03 (木) 20:55:08};
---↑葉へ:2016-02-24 (水) 19:32:25では、「17日」だな。どっちでも救いがないなw --  &new{2016-03-03 (木) 21:40:45};
--色々あったけど、間違ったことしてないから気にしないでも良いと思う。難癖つけるだけの能無し団長は別にして今後もMAP別効率表編集とか協力よろしく。COで連絡もらえれば編集指針とか相談しませう。 -- [[効率表の雛形作成者]] &new{2016-03-03 (木) 21:47:19};
---お陰でちょっと寄り道しても土曜くらいに底引き出来る算段付けられたよ、編集者さんの皆いつもありがとね --  &new{2016-03-03 (木) 22:34:54};
---また騒動になっていますが、ヤツデ以降から出来た仕様として今後も使えると思います。今回は子バエ衝突分の検証があって途中放棄しましたが、当面はMAP効率の編集協力の方向性です。COで編集上の表組みなどの最適化についてはお互い検証できれば良いと思います。正直、あの誤差を検証するほどの時間的余裕はないので、お手数かけました -- [[かなりアバウトな検証をした人]] &new{2016-03-03 (木) 23:04:55};
---すごく助かって感謝してる人もいるので、お気になさらずに。 --  &new{2016-03-04 (金) 10:30:05};
-頭お花畑の団長が理解できる正しい日本語で書かないと大混乱するという前例 --  &new{2016-03-03 (木) 20:39:30};
--いい前例だった。文句言うだけの団長が燃料投下して、更に文句言うだけの団長のせいで混乱が拡散する。どこまで底辺に併せて記述したらいいんだろうねw --  &new{2016-03-03 (木) 20:42:22};
---夜に1~2時間ぐらいしか花騎士が出来ない人あたりに合わせて書けばいい目安になると思う。 --  &new{2016-03-03 (木) 20:55:17};
---んなもんは自分で計算しろよww --  &new{2016-03-03 (木) 20:56:07};
---こういった団長が参考にならない、全底できないって文句たれてるだけなんだろ --  &new{2016-03-03 (木) 20:59:33};
---親切な団長が算数できない団長の為に目安を計算して書いたら、俺の事情に合わせて計算しなおせとか言うモンスタークレーマー団長 --  &new{2016-03-03 (木) 21:17:55};
---107割る7ができるようになってから書いてね --  &new{2016-03-03 (木) 21:27:20};
---そういえば、文句言うだけの団長が改定してやるって息巻いてたけど、結局、ビビって書いてないな。まぁ、無理だろうけど --  &new{2016-03-03 (木) 21:37:15};
---↑あんた2016-02-27 (土) 05:30:31の人かい?いや、無理も何も「俺に合わせて書け」って個人の事情なんて知らないっての。 --  &new{2016-03-04 (金) 06:09:21};
---結局、改定版を出さないで終わりそう。口だけ団長は算数も日本語もできない。想定通り --  &new{2016-03-05 (土) 01:10:20};
---盲目か --  &new{2016-03-05 (土) 07:09:50};
--何か質問が有ったら「自分で計算しろ」って返した方が良さそうってわかったという画期的な事件だったね --  &new{2016-03-03 (木) 20:53:03};
---これに限らず収集系も同じこといえるよな --  &new{2016-03-03 (木) 20:57:05};
---そもそも論すれば、一番面倒なMAP効率などの計算する上での基本数値があるのだからそれをベースにして自分で計算すれば良い話だよね。そして、文句言うのは計算しようとも団長という事実も分かって、今後の編集の良い先例。 --  &new{2016-03-03 (木) 21:06:44};
---効率に関してはほんと各々自分でやればいいと思うわ。プレイスタイルにもよるしさ。 --  &new{2016-03-03 (木) 21:16:43};
--計算するだのしないだのどっちもうるさいからもう書かなくていいと思った…… --  &new{2016-03-03 (木) 21:06:06};
---計算しないなら、MAP別の効率表も不要になるね。でも必要な人がいるので、枝さんの場合は、今後はスルーしてね -- [[効率表の雛形作成者]] &new{2016-03-03 (木) 21:12:43};
---ここでの計算って全底できるかどうかの計算であって、1周あたりのスタミナ効率とはまた別だろ? --  &new{2016-03-03 (木) 22:00:33};
---全底できるかどうかの計算いらないって意味だったけど……もしかして自分は突っかかられたのだろうか --  &new{2016-03-03 (木) 22:05:18};
---お前さんはいらないかもしれないがいると思ってる奴も多いんだよってことを言われてるんだろ --  &new{2016-03-03 (木) 22:07:49};
---全底計算いらないって言うなら任務のスタミナ効率も見るな!利用するな!ってことかとおもたんだが --  &new{2016-03-03 (木) 22:13:27};
---1葉のは「全底計算をしないなら、スタミナ効率とかも不要だよね」っていう文章にしか見えない --  &new{2016-03-03 (木) 22:19:23};
---そもそも全底計算とは枝が言ってないからね。後出しで出されてもね? --  &new{2016-03-03 (木) 22:28:41};
---1葉はまあこういう言い方をする人なんだろう。この木では皆口が悪くなってるしw --  &new{2016-03-03 (木) 23:12:34};
---計算は役に立ってる人もいる。文句言って計算してない人はなんの役にも立ってない。いらないのはむしろ外野でしょ。 --  &new{2016-03-04 (金) 10:48:12};
---こういうと叩かれそうだけど、底引き計算はコメ欄に書くにとどめるぐらいが荒れ防止にいいんびゃないかなあと……。そりゃ意見や感想を言う外野がいなければ荒れないわけだし、外野がいらないのは確かなんだが外野をなくすのは無理だからさ。 --  &new{2016-03-04 (金) 16:52:40};
---↑それ、外野を無くすのは無理 --  &new{2016-03-05 (土) 11:02:41};
--84000÷10.979÷480で15.9日が自然回復で最上級だけ周して必要な日数。これにLvUPと探索分あわせれば個人差あっても余裕で2~3日は削れるからな。育成でほか周ってたとか自然回復分すら周せないとか最上級クリアできないとかはさすがに知らない。 --  &new{2016-03-03 (木) 21:55:54};
---初級しかまわせない新規とか丸一日INできない団長とかがいるから検証なんて書くなってことなんだろうなw --  &new{2016-03-03 (木) 22:05:46};
---初級しか回せない新規ならレベルアップの頻度が高いからそれを考慮に入れた計算をすればいい。一日INできないとか個々のプレイスタイルにどう対応するかは個々で考えろ。それだけの話なんだけどな --  &new{2016-03-03 (木) 22:09:35};
---それは最初から後半の最上級を回っていることを前提に計算して15日でしょ? --  &new{2016-03-03 (木) 22:16:52};
---前半最上級のみでも17.2日、間とって16.6日 探索朝3回夜3回の6回しかしない人でも余裕じゃん --  &new{2016-03-03 (木) 22:21:12};
---日にちで出すから他の人が混乱するんだと思うよw13~14日の内一日スタミナいくつ必要って言えば何回探索(平均約20回復で大まかに計算可能)するプレイイングなら間に合うとかが分かりやすくなると思う --  &new{2016-03-03 (木) 22:46:56};
---14日なら1日あたりスタミナ572くらいだから1日1ステージ分のスタミナを探索で稼げばLvUP分で余裕だけど、どうせ時間とともに必要量変わるから計算できない子がさらに混乱するのは明らか --  &new{2016-03-03 (木) 22:59:52};
---っていうか考察にも1日1回余分に最上級周るために(1回st10でも)8回も周れば余裕って書いてたはず --  &new{2016-03-03 (木) 23:02:15};
-もう、バカはクリック禁止。算数できる人だけ自己責任でよろしくで折り込めばいいと思う。 --  &new{2016-03-03 (木) 22:10:21};
-ところで文句言ってる奴で、間に合わないって奴いんの?どうせ他周ってた奴くらいでしょ --  &new{2016-03-03 (木) 22:25:17};
--いないだろうな。朝晩2回INのみでも全底できるんだから。 --  &new{2016-03-03 (木) 23:25:50};
-漸く11回底引き終了、長かった。これで復刻に集中できる --  &new{2016-03-03 (木) 23:06:38};
--どうせ次はレイドイベだろ?来週から本気出す -- [[慢心団長]] &new{2016-03-03 (木) 23:55:07};
---最近の傾向では次回はレイドイベなんだろうけど仕様変更の可能性が高そう。最近デバフPT戦友が増えたのでちょっと楽しみ --  &new{2016-03-04 (金) 00:22:56};
-ほぼ完走で、あとは最終日に余った分引くくらいだから見てなかったけどまだやってんのかw もうバカはコメ禁止で良いだろ、誰が見ても考えても100%決ってる算数の問題で何熱くなってんだよ…… --  &new{2016-03-04 (金) 06:02:15};
--○○××~~で一日2回しか出来ない人も居るんだぞ!もっと初心者や低ONに配慮しろ!ってもうホント、どこまで難易度下げれば理解してもらえるんだか……「バカに塗る薬はない」って言うがまさにその通りだ。何度もリアルでうわぁぁぁ……状態になったわ --  &new{2016-03-04 (金) 06:11:44};
--どんなに計算できないやつでも、出来るだけスタミナ余らせず何も考えずにひたすらクリアできるところ回してたら終わるよ。計算しなくていい。これで全部解決する。計画的にスタミナ配分してクリアしたい人のためのものなんだから、バカは見なくてよろしい。以上 --  &new{2016-03-04 (金) 06:15:12};
--やっと落ちつたのに、燃料投下するのがいる模様。計算できない・空気読めない、どっちもどっち。うわぁ~と思う。しかも連投っぽいのがまたね。うん。しかも自己解決が全ての模様。ちなみに、計算できない模様 --  &new{2016-03-04 (金) 06:22:09};
---そう思うならスルーしなよ。なんでも「どっちもどっち」で片付けるからバカが付けあがるんだよ、空気読まないのなんて分かってんだからさー --  &new{2016-03-04 (金) 06:32:09};
---wikiは解らない人がちゃんとクリアするためにあるもので、バカがいちゃもん付けるためのストレス解消の場じゃないんだよ。ほんっと、いい加減にしろよって窓から放り投げたくなるわ --  &new{2016-03-04 (金) 06:33:34};
---バカについて語ってるコメは連投っぽいよね~ --  &new{2016-03-04 (金) 07:06:14};
-基本的な効率表が出た瞬間に問題は解答完了、解決・収束しているし、「俺のケースに合わせろ」「俺は出来ない」って言われたってプレイヤー数千人か、数万人かに個別対応なんて出来る訳もない。あまり使いたくない言葉だが、「常識で考えてね」坊や。戦力がなくても友軍使って初・中級だけで終わるんだから。 --  &new{2016-03-04 (金) 06:36:54};
--本当に使える限りのプレイ時間とスタミナをひたすらイベントのみに投入していたなら、初級~最上級までどこやっても、クリアできる戦力があるならって前提だけど絶対に終わるはずなんだけどな……底引きだってする必要ないし、フルスペ目指すだけなら余程逆強運でもない限り必要数半分以下じゃない?これもあまり使いたくないけど、出来ない出来ないって言ってる人たちがエアプにしか見えない……しっかりプレイできるなら、終わるはずなんだって。計算とか1+1も出来なくてもさ --  &new{2016-03-04 (金) 06:51:37};
---スタミナ上限300超えてる団長ならいつもより30分早く朝起きて2~3回最上級回って、帰ってきてから30分INして上級2回と余ったスタミナで回れるだけ最上級回って、寝る前に15分INして1~2回最上級回ればいいだけのお仕事なんだけどな。これもできないならそもそも石割っても報酬全部とれないだろ --  &new{2016-03-04 (金) 07:07:46};
---1時間半に1回INしないとならないレイドイベに比べるとはるかに楽なイベントなんだけどな --  &new{2016-03-04 (金) 07:14:31};
---出来ない出来ない言ってる人の大体は、自分で何かを削るのは嫌なのに享受出来るものは出来るだけしたいって考えてる人だからね。 その考え自体は分らなくはないけどその考え前提の不満を吐き出すのは止めて欲しいところ。 --  &new{2016-03-04 (金) 07:40:32};
---もっと言うと、戦力すら必要ないんだよね……勲章3はオマケなんだし、Goal到達できる友軍が居るならあと全部シロツメクサ(移動200)×4で箱回収も出来る。戦闘なしで最上級すらクリアできる設計になってるのに、これ以上は出来ない方が難しい…… --  &new{2016-03-04 (金) 07:53:49};
--基本的な効率表だけ書いてあれば十分なはずなのにね…。普通にデイリーイベント分とSGデイリーを特殊ステージ開放でこなしてたら終わったよ。途中宴会育成してても余裕もって終われました。 --  &new{2016-03-04 (金) 07:15:58};
---体感というかこれまでつけてた記録によると自然回復と探索とレベルアップによる回復分を全部余さず使えば、マニュ、アンプルゥを全部取っても1200くらい別のことにスタミナ使えることになってる --  &new{2016-03-04 (金) 07:40:31};
---↑進化竜が抜けてた。もちろん進化竜も全部取った上の話ね --  &new{2016-03-04 (金) 07:41:45};
--さすがに初中級前提じゃ終わるって言いきるのは厳しいと思うんやで --  &new{2016-03-04 (金) 07:36:45};
---時間的な問題ならな。実際自分がデイリー以外は初級のみで終えたから、プレイ時間さえ確保できればLvup回復があるからむしろ簡単。これは個人差が大きいけど、出来ないって人は初心者さんだろうしむしろガンガン上がるから足りないって事は有り得ないと考える。 --  &new{2016-03-04 (金) 07:46:46};
---初中級前提は暗に初中級しか回れないくらいレベル低いって前提が入るんじゃないか?それなら初中級は経験値効率高いからレベルアップ回復分でかなり稼げると思うんだが --  &new{2016-03-04 (金) 07:48:49};
---いや、例えば初級前提だったら計算しても自然回復分を1日640として計算しても67kくらいしか集まらないからさ。適時リセットして行けば可能性は有るけど言い切るのは拙いんじゃないかなってね --  &new{2016-03-04 (金) 08:01:56};
---それでレベルが全く上がらない前提の話じゃないかな……67kも初級しかやらなかったら、かなり高レベルでも幾つかは上がってるかと思われます。書いてるんだけどね --  &new{2016-03-04 (金) 08:07:46};
---レベルアップ考慮しても足りないと思うよ --  &new{2016-03-04 (金) 17:31:02};
---前半初級回&探索20としてマクロでまわしてもレベル上昇分で1日st130稼ぐ必要がある 全底にこだわらずマニュ回収程度ならいけるかもってレベル --  &new{2016-03-04 (金) 19:55:54};
---↑×2 計算してきたぞ。レベル20から始めて自然回復とレベルアップで回復する分のスタミナを全て初級回しに使ったとするとレベル58まで上がって1268周できる計算になる。特殊BSは20の方をまわるとすると最終的に94800のひな飾りを取得できる。全底掘りで必要なのが84000だから約1万個余る計算になる。これは探索の回復を考慮してないから探索も考慮に入れるとさらに1万個上乗せできる。体感で言わないでちゃんと計算しないと混乱の原因になるよ --  &new{2016-03-04 (金) 20:16:49};
---さらに追加。レベル60くらいまでなら自然回復+レベルアップ回復分+探索回復分で全底掘り可能という計算結果が出た --  &new{2016-03-04 (金) 20:23:38};
---ただし、1日90周する計算になるのでニートじゃないとできないがなHAHAHA --  &new{2016-03-04 (金) 20:25:07};
---時間もそうだけど、全部初級回るような前提条件だとレベルアップ時に毎回全回復出来るような仮定しちゃダメだと思う。完全張り付きでもない限りは無駄になるスタミナが大分出てくるはず --  &new{2016-03-04 (金) 21:40:21};
---だいぶってどのくらいよ 具体的に言ってね --  &new{2016-03-04 (金) 21:47:50};
---↑×2 レベル20のスタミナ上限が107deちゃんと確認してから言おうな --  &new{2016-03-04 (金) 22:07:15};
---ミスって途中送信しちまった。レベル20のスタミナ上限が107で次のレベルまで必要な経験値が1500。以降レベルアップ毎にスタミナ上限は3、必要経験値が100だからレベルアップ後のスタミナ全部使ってもレベルアップすることないから張り付いて調整すればきっちり使い切れるんだよ --  &new{2016-03-04 (金) 22:10:49};
---なんでそんな簡単なことも確認しないで思い込みだけでこの通りに行くわけないとか簡単に言っちゃうのかね? --  &new{2016-03-04 (金) 22:12:12};
---張り付きでもない限りって言ってるのに、何で張り付いて調整したらそうならないとかいう意見が出てくるのか私の頭では理解できないわ --  &new{2016-03-04 (金) 23:01:23};
---スタミナは3分で1回復するから何分後に必要なスタミナまで回復するかわかるんですよ。だから回復するまでの間は張り付いてる必要はないんですよ --  &new{2016-03-04 (金) 23:08:32};
---↑4 っていうか疑問なんだが木の意見って周辺の流れから仕事とか学校行ってても最低限スタミナ溢れさせないよう消費できるようにプレイ出来るなら行けるって意見だと思ってたけど違うの?何か流れ的に思い通りのタイミングでプレイできることが前提みたいな内容になってるけど --  &new{2016-03-04 (金) 23:44:21};
-この不毛な議論のループはパン食い競争の効率の悪さが原因だと思う。あれでトラウマ植えつけられた団長はいくら自然回復と探索で全部取れると言われても不安で仕方がないんだよ。もうPTSDみたいなもんなんんだよ --  &new{2016-03-04 (金) 07:57:47};
--とは言えパン食いと違って拾得にランダム要素は殆どないし、wikiでの考察も底引きを前提としてる以上はその条件を満たせる人は確実に全部とれるんだけどねw --  &new{2016-03-04 (金) 08:04:04};
--解説ありがとう。イベントは一通り読んだから秋イベなのは判るけど、俺はそれ以後だからな……まあ暗黒期?を知らない新参で力説したのは悪かったと思ってる、同じゲームのプレイヤーであるから本当は仲良くやりたいんだ。 --  &new{2016-03-04 (金) 08:05:22};
--効率うんぬんというより条件の違う人が多すぎて、ある条件について検証をするとそれに合わない連中が噛みつく・そういう空気になってしまってるせいだと思ってる。 --  &new{2016-03-04 (金) 09:15:46};
---確定情報のみ記載し、考察まで書く必要は無いと思う。齟齬があると荒れる。 --  &new{2016-03-04 (金) 09:26:37};
---誰が書こうと自分と同じとかまずないから参考にしかならないのは当然なんだけどね。 --  &new{2016-03-04 (金) 10:40:28};
---いや、自分の状況との誤差くらいは自分で計算して修正しようよ。何から何まで他人にやってもらわないと何もできないとかいい大人としてどうなのさ --  &new{2016-03-04 (金) 12:20:23};
---人によって差が出る考察はコメントで十分、ページに掲載する必要はない --  &new{2016-03-04 (金) 12:23:59};
---一番効率いいとこ何周分かだけ書いとけばええねん --  &new{2016-03-04 (金) 18:02:37};
---いっちばん効率いい周回パターンと、いっちばん悪い周回パターン併記すりゃいんじゃね。あっプレイ時間ゼロ厨が噛み付いてくるか~ --  &new{2016-03-04 (金) 19:32:30};
-油断してたわ~的なのに噛み付いてるのは日本語通じないんだろうな --  &new{2016-03-04 (金) 08:34:06};
--そいつ等はただの荒らしだろ スルー大事よ --  &new{2016-03-04 (金) 08:51:52};
-もう殆どが昨日か今朝で終わってて、残ってても先が見えてるやろ。まさかまだ不安な団長なんておらんやろ。 --  &new{2016-03-04 (金) 08:52:02};
--終わりそうにないなぁ。みんな仕事中やら休憩中にもアクセスして花やってるんか!? --  &new{2016-03-04 (金) 15:29:16};
---アクセスしてなくてもきちんと消費してから行けばスタミナの回復まで12時間以上掛るしなあ。 --  &new{2016-03-04 (金) 17:24:14};
---仕事行く前にやればいいのか。・・・朝からお花タイーム、まお花に水をやると考えればなんとかなるか --  &new{2016-03-04 (金) 17:29:12};
---朝4時でもレイドボスが沸いてるという事実 --  &new{2016-03-04 (金) 17:35:35};
---朝仕事行く前にPCつけてゲームするような廃人にはなれんなぁ。底まで引こうとか思わなきゃ1日1アクセス程度でもアクセ回収ならそれでも余裕だし --  &new{2016-03-04 (金) 18:59:46};
---その程度を廃人とは言わん --  &new{2016-03-04 (金) 19:17:04};
---朝無理なら帰宅後と就寝前の2回でも余裕っしょ~ 廃て --  &new{2016-03-04 (金) 19:34:39};
---つーか朝30分くらい早起きすりゃいいだけの話だ。だらしなくギリギリまで寝てる奴が悪い --  &new{2016-03-04 (金) 19:39:13};
---廃人なめてんじゃねーぞ!って言われるレベル --  &new{2016-03-04 (金) 19:47:30};
---ゲームに縛られた生活ってぶっちゃけ病気だよね --  &new{2016-03-04 (金) 20:34:59};
---つーか短時間のINで全部取れなきゃヤダって言ってる奴の方が頭の病気疑われるレベルだろ。そんな短時間しかINできないなら石割ったところで全部取れるわきゃねえだろ --  &new{2016-03-04 (金) 20:37:46};
---朝起きれないほど仕事に追われながら石すら割れずに愚痴ってる社会人って病気だよね --  &new{2016-03-04 (金) 20:49:44};
---1日1回ログボのレベルでコンプできなきゃヤダヤダならゲームやめろよってレベルw --  &new{2016-03-04 (金) 20:55:54};
---これは自分の意見を通す為に極端な例を挙げて行ったら最終的にログボレベルで全部よこせという意味不明な主張になった恥ずかしいパターンだね --  &new{2016-03-04 (金) 21:11:56};
---1日1回のインじゃ無理!2回インするような廃になりたくない!でもコンプしたい!らしいからなw --  &new{2016-03-04 (金) 21:45:12};
--ちょうどイベント期間に研修がかぶった団長もいるのです……。 --  &new{2016-03-04 (金) 17:59:18};
---そんな団長ですら配布石分だけでコンプできるんだからヌルゲよね --  &new{2016-03-04 (金) 19:36:25};
---石じゃ時間は買えないのです(TT)。まあ、最低限装備は全部取るけど。 --  &new{2016-03-04 (金) 23:46:30};
---1周1~2分で終わるのにどんだけ時間ないんだよ。書き込んでるヒマあったらボヤいてないで回せよ( --  &new{2016-03-04 (金) 23:51:09};
---石でスタミナ待ち時間は買えるが、プレイ時間は買えないわな。というか石割る前提なら装備だけでいいじゃん。他は曜日で割ればいいでしょ。 --  &new{2016-03-05 (土) 00:57:55};
-もう個別MAPの効率表も編集しない方がいいな。下手すれば誤差分すらクレームつけられそうだ。そういうことで噛み付いているモンスター団長のオツムを慮って、今後は編集しませんわ。いい加減親切心で編集するのが馬鹿らしくなった。そういうことで別の人よろしくです。悪いね --  &new{2016-03-04 (金) 18:55:49};
--ちまちま編集支援してましたけど、自分も今回のは納得できないので更新やめようと思います。あんな絡まれ方されて気分悪くなりたくないです。数人編集している人がいるでしょうから存続は問題ないと思います --  &new{2016-03-05 (土) 01:05:23};
-つーか次のイベントからいちいち効率とか書かなくていいよ 「どや~、俺親切やろ~」アピールしたいとしても荒れるだけ ありがた迷惑。余計なお世話。 そんなことしなくても各人がそれぞれどのくらいのペースでやればいいかなんて自分でわかるだろ 自分の戦力やプレイ頻度、戦力を考えて自分で計画すればいい --  &new{2016-03-04 (金) 19:16:41};
--終わり近くになって余っただのもう少し回してもよかっただの言わなきゃそれでいいよ --  &new{2016-03-04 (金) 19:18:15};
-最初からアイテム全回収して復刻も回しながらでも自然回復で今全底終わりましたよ。これで完走できない~とか単純にプレイ時間短すぎる人ってだけの自己紹介だよね。 --  &new{2016-03-04 (金) 19:30:21};
--あと配布石もガチャで使うから絶対割りたくないヤダヤダ~って奴ね --  &new{2016-03-04 (金) 19:38:39};
-次から注意書きにでも追加しとけばいい。''&color(Red){効率・検証の話題は荒れやすいので控えましょう。};''とでもね。 --  &new{2016-03-04 (金) 20:04:56};
--効率や検証の話題しないなら何の為の攻略wikiなんだろうか? --  &new{2016-03-04 (金) 21:24:56};
---万人がコンプできない表記に意味はないとかいうゆとり世代がガチで日本背負う時代に入ったからなー --  &new{2016-03-04 (金) 22:16:20};
---効率はひな飾り効率が出揃った時点で終わってる。てめぇの都合で考えた検証はいらん。それだけ --  &new{2016-03-04 (金) 22:55:39};
---なら勲章3獲得案とかもいらないんだよな。あれだって調整できるだけのキャラ揃ってない団長とかには完全に意味のない発案者の都合だけで考えた案そのものだからな --  &new{2016-03-04 (金) 23:05:30};
---効率検証に関係ない話は新たな木でどうぞ --  &new{2016-03-05 (土) 00:27:00};
---目安の為にある条件でどれだけ稼げるかを出すのは有用なデータだと思うぞ。万人に共通の条件なんてのは取りようがないから最大効率で考えるのは条件の取り方としてはわかりやすくていいと思うぞ --  &new{2016-03-05 (土) 01:10:45};
---そもそもコメント欄でやることじゃないって気付けないのかね君は・・・・。 --  &new{2016-03-06 (日) 01:09:51};
--つか、昨日今日の荒れは「アバウトな検証した人」が燃料投下したからだろ?先週の騒ぎはもう収束してるのに蒸し返してさ。言ってることも正論だけど、言い方が嫌み混じりに聞こえるよな。それまでは変な空気無かったんだし。 --  &new{2016-03-04 (金) 22:31:24};
---そやね --  &new{2016-03-04 (金) 22:53:23};
---効率表雛形作った?人の言動とあいまってこの騒ぎを効率表を見るたびに思い出しそうだぜ……。 --  &new{2016-03-04 (金) 23:07:03};
---雛形作った人は知らないけど、世界花の頃に数値を入力してたのは私なんだよなあ。全部同じ人ってわけじゃないからね --  &new{2016-03-04 (金) 23:11:17};
---そりゃ同じ人が一人でやってるとは思ってないよ。ただ、申し訳ないけどちょっともやっとするイメージついちゃったなあってだけ。 --  &new{2016-03-04 (金) 23:28:53};
---逆の印象かな。ここって編集者側は優秀だけど、利用者側の程度が著しく低い。あちこちのページで前から思ってたけど今回つくづくそう思ったわ。 --  &new{2016-03-05 (土) 00:34:09};
---編集者が優秀で文句を言ってる奴らがアフォって事は同意だけど、発端の“総括”みたいな書き込みは「なんであんな書き方しちゃったかなー」って思った。再び文句を言わせる口実を与えちゃったよ。計算できるのも大事だけど、表現力ってもっと大事って痛感した --  &new{2016-03-05 (土) 00:57:52};
---数値入力に関係している一人だけど、荒れる理由は明らかに一部のモンスタークレーマーとそれに配慮しちゃったせいだろうね。親切心をアダで返すような残念な人間がここまで多いと今度が不安だね。木主なんかは典型例だね。今後の(効率表)編集についてオラも自重を検討するわ。またWIKI編集のグレシャムの法則 --  &new{2016-03-05 (土) 01:00:43};
---今回の騒ぎ見てたら2回くらい前のガチャイベの時に自分で計算して自然回復と探索で回復するスタミナ全部ぶっこんだら全底掘りできるって結果が出たのでそれをコメ欄に書いたら、あんまりINできない団長に配慮しろとか絡まれてマジでこいつら頭おかしいと思ったことを思い出したわ --  &new{2016-03-05 (土) 01:19:42};
---最近間違いなく巷で民度って呼ばれてるらしいものが下がってきてるよね --  &new{2016-03-05 (土) 01:33:48};
---最大効率で最悪のシナリオ想定というのは企画センスがない人間には無縁の世界。つまりガチャガチャ文句言ってるのは底辺の労働者もしくは無産市民の知性だと個人的に設定している。だからそういうコメントには「憐憫」する --  &new{2016-03-05 (土) 01:35:17};
---その巷の言う民度も怪しいけど。まぁ、人口増加に比例してね。存続のためには致し方ない --  &new{2016-03-05 (土) 01:37:58};
---↑4 社会でも、子供の話題出したら子供産めない女性に配慮しろみたいなクレームが当たり前に起こる時代だよねw --  &new{2016-03-05 (土) 05:10:36};
---2度目の燃料投下はたちが悪い。同一人物でなく成りすましかもしれない。 --  &new{2016-03-05 (土) 06:26:41};
---検証と言うわりに根拠が曖昧し、文章表現下手だったからな --  &new{2016-03-05 (土) 07:31:24};
---自然回復と探索で回復するスタミナを全部使ったら全底掘りできるってのは事実だぞ --  &new{2016-03-05 (土) 07:57:49};
---↑検証はそれ書いとけば充分。17日だっけか?忘れたけどあれは無いわ。 --  &new{2016-03-05 (土) 08:28:55};
---そう思うならコメ欄で変更することを確認して自分で編集するなりしなさいよ。文句だけ言ってるバカが一番手に負えないわ --  &new{2016-03-05 (土) 08:31:43};
---↑話の流れがわかってない君の方が手に負えないわ --  &new{2016-03-05 (土) 09:43:31};
---17日とかって表記がないって話にじゃあ自分で編集して直したらってのは別に流れとして間違っちゃいないと思うが --  &new{2016-03-05 (土) 09:47:47};
---2016-03-04 (金) 06:02:15辺りの者だけど、もうちゃんとコメ全部読む気にもならんわw ↑でも書いたけど、wikiの編集なんてボランティアなんだから善意でゴミ拾いしてる人に「まだ汚い、しっかりしろ」とか言ってケチ付けてるようなもんなんだがなあ --  &new{2016-03-05 (土) 17:03:39};
---勿論、wiki編集者が間違ってると思ったら、そこはしっかりコメで指摘するか、なんだったら自分で修正しても良い。~~だとクリア出来ないって、どれだけプレイ時間込みで縛りプレイしてんの?それでいて、wikiで文句言う時間はあるんだからな。何処のゲームもそうだけど、ゲームにロクに参加していない・真面目にやる気がないのに粗捜しするのは大好きって人多過ぎない?そりゃプレイ時間0分でクリアできるイベントなんてないわ --  &new{2016-03-05 (土) 17:11:38};
---「普通に」プレイしていたら、クリアできない方が稀でレアケって解るんだけどな……FKGは初心者にも優しく設計されてるから、全てを創意工夫か努力で埋められるし今回は石だって配布されている。戦闘もスルー出来るから、時間のない人も最上級でOK(こっちの方には突っ込まれてないね、やはり穴が見えないと触れたくない様子)。 --  &new{2016-03-05 (土) 17:16:46};
---だからね、もうね。日本人は「お客様」思考が強いけど、何の建設性もない、感想でもなんでもない文句言うだけのクレーマーとか全スルーでいいじゃん?ってね。どうせまともな編集能力もないだろ、そこで荒らし始めたら本気で対策打てばいいんだしさ。プレイする時間は取れないやつらなんだから、しつこく文句も言って来ないだろうw --  &new{2016-03-05 (土) 17:24:21};
---「正しい事」を言って排斥・批判される空間なんて誰もがうんざりだろう。wiki編集者の方々、今迄本当にお疲れ様でした&ありがとうございました。今年からの新参ですがwikiは毎日読んで、イベントクリアに役立てたり情報ページも花騎士への愛を感じました。小ネタや考察も多く、wikiの中では非常に面白く興味深く読んでいました、重ねて感謝を申し上げます。 --  &new{2016-03-05 (土) 17:28:59};
---ここ最近の流れで勲章3案の確率書いてたら噛みつかれたの思い出した。いつだったかな。懐かしい --  &new{2016-03-05 (土) 18:04:06};
--まあスタミナ効率表だけは誰がプレイしても変わらない事実だから、あとは各自勝手に計算すればいいんちゃう?プレイ時間や団長レベルや探索回復分は個人差が絡む要素だし。 --  &new{2016-03-04 (金) 23:48:21};
---それって無駄に早めのリセットを焚きつける奴にも言ってくれよ。早めにリセットした方がいいかどうかも個人差によるんだからさ --  &new{2016-03-05 (土) 00:02:39};
---焚きつける奴ってそれはコメ欄の事やろ?コメはいろいろ言う奴消えないんだからスルーしろとしか --  &new{2016-03-05 (土) 00:11:56};
---玉石混合のコメからどれを取捨選択するかは自己責任だよな。そもそもネットの情報を1から10まで鵜呑みする方が間違ってる。 --  &new{2016-03-05 (土) 00:25:37};
---玉石混淆な --  &new{2016-03-05 (土) 00:49:26};
---団長は算数も国語もできないんで仕方ないんです。でも保健体育は得意なんで大目に見てあげてください --  &new{2016-03-05 (土) 00:52:59};
---健全な保健体育の知性と教養があればたぶんR-18ゲームしないと一般人なら判定する。実は保健体育もダメだと思うw --  &new{2016-03-05 (土) 01:42:02};
---だったら団長はなんだったらできるっていうんですか!?団長には絶望しかないんですか!? --  &new{2016-03-05 (土) 18:52:59};
---団長には禿散らかすという仕事が残ってるだろ いい加減にしろ --  &new{2016-03-06 (日) 07:53:02};
---でももう毛は残ってないじゃん・・・ないじゃん --  &new{2016-03-06 (日) 12:37:20};
-なんかもう皮肉合戦になってるから、アメリカンジョークよろしく語尾に全部「HAHAHA!」とでもつけようぜ! --  &new{2016-03-04 (金) 20:20:44};
--なにやら勲章案いらないだの任務のスタミナ効率だのに飛び火してて困るぜHAHAHA! --  &new{2016-03-04 (金) 23:11:21};
---もうこのwiki自体なくせばいいんじゃないかなHAHAHA! --  &new{2016-03-04 (金) 23:25:55};
---キャラページだけでいいかもなHAHAHA! --  &new{2016-03-04 (金) 23:31:14};
---そりゃ確定情報以外いらないならブレがある情報を全部否定することになっちゃうからな。ランダムがあるゲームでそんな事言い出すとか正気の沙汰とは思えないぜHAHAHA! --  &new{2016-03-05 (土) 00:44:03};
---正直今回の件は蒸し返しが悪かっただけな気がするがもうんな話じゃなくなってて困惑だぜHAHAHA!編集者と利用者のレベルってなんなんだ HAHAHA! --  &new{2016-03-05 (土) 00:51:08};
---蒸し返しとか言い出す人間のモラルの問題に決まってるだろうよ!HAHAHA。だからもうそんな話じゃないんだよwげHAHAHA&的外れ --  &new{2016-03-05 (土) 01:12:26};
---落ち着いてたところになんでまた??とおもったもんだけどなHAHAHA! --  &new{2016-03-05 (土) 01:19:19};
---全うなプレイヤーは効率表見て自分で計算してコメントなんか有用な部分だけしか見てないと思う。逆に言えば無駄に噛み付く奴は「その時間を計算に使え!」という話だけど、そもそも計算できないから文句言い出すのかもしれんHAHA --  &new{2016-03-05 (土) 01:40:21};
---俺、編集者だけど~~だと思う。っていう俺、編集者だから正しいみたいなコメントが全部同一人物の自演にみえてしょうがないぜHAHAHA! --  &new{2016-03-05 (土) 07:22:36};
---そのコメで編集してくれる人が減らないといいけどなHAHAHA! --  &new{2016-03-05 (土) 07:34:41};
---ここは弾薬庫かいつ爆HAHAHA! --  &new{2016-03-05 (土) 09:05:35};
-全部ガルガンティアちゃんのパンツ食い込み競争が悪い --  &new{2016-03-04 (金) 20:57:17};
--ガルキーバの悪口はやめろよ --  &new{2016-03-04 (金) 20:58:26};
---ガルキーバって幾つだよ・・マジでw --  &new{2016-03-05 (土) 01:10:49};
---反応できる人もなかなか…w --  &new{2016-03-05 (土) 05:11:58};
---サムライトルーパーよりは新しいから大丈夫 --  &new{2016-03-05 (土) 09:43:22};
---でも超者ライディーンよりは古い --  &new{2016-03-05 (土) 14:16:10};
---でもシュラトよりは新しい --  &new{2016-03-05 (土) 17:11:43};
---やだ、ここだけおっさん臭い --  &new{2016-03-05 (土) 18:28:36};
-始めて10日ほどだけど最上級戦闘なしでやりすごしを繰り返し無事終了。次回も楽なマップがあることを願う --  &new{2016-03-05 (土) 12:34:15};
--大丈夫、次回のガチャイベやるころには最上級に真正面から挑んでも余裕で勝てるくらい自軍が育ってるよ --  &new{2016-03-05 (土) 14:03:55};
-さて、石割るか --  &new{2016-03-05 (土) 13:35:16};
-おわったー!でも結晶とお金ほしいからまだまだ回るよー ~ヽ(*`・ω・´)ノ --  &new{2016-03-05 (土) 13:56:13};
-検証とか回収効率は目安にしてるからこれからも載せてほしいね。おかげで石割り無しで全回収できたし。 --  &new{2016-03-05 (土) 14:09:13};
-リセット2回目から底引き始めたkrど、 --  &new{2016-03-05 (土) 18:40:23};
--失敗。始めたけど、今日最上級2周で全部取れちゃった。復刻やら大宴会も回れたから、最初から底引きでよかったかな。 --  &new{2016-03-05 (土) 18:43:40};
---いいんだけどさすがに100Gとかはゴミ過ぎるんでマニュ取ったらリセットしてたわ --  &new{2016-03-05 (土) 18:51:50};
-残りガチャ底引くまで17000なんだが石割らないとちょっと微妙かねぇ…中々IN出来なかったから今回はちょっと厳しかったな --  &new{2016-03-05 (土) 20:05:18};
--思うんだけど、「底引きの必要」ってどれくらいあるんだろう?進化竜くらいかな、皆底引きに拘りたがるけど良く見ると必死で堀漁るもんでもないんだけどね。最上級周回自体の恩恵やボーナスはそれなりだし、配布石くらいは割っても良さそうだけど --  &new{2016-03-05 (土) 20:27:02};
---それは個人の事情によって変わってくるからなんとも言えないな。まだあんまり戦力充実してない団長とかはたとえマニュ5才でも欲しいって人はいるだろうし、粗方育成終わった団長は目玉だけ取ればいいだけだし --  &new{2016-03-05 (土) 20:34:12};
---必要性は知らないけど、結晶のためにどうせ周回するから取れるものは取っておくかな? --  &new{2016-03-05 (土) 20:38:42};
--もちが余ってなければ後半最上級を20周+デイリー報酬ってところじゃない? --  &new{2016-03-05 (土) 20:41:42};
-なんか騒いでる馬鹿多いけど普通に全底いけるじゃん --  &new{2016-03-05 (土) 21:41:28};
--騒いでるバカが主張してる普通のプレイは1日1回しかインしないってことらしいから普通にプレイしてる限りは全底行けないだろって話らしい --  &new{2016-03-05 (土) 21:51:03};
---朝起きてINすればいいじゃんwwwそんな時間もないぐらいなにしてんのwww脳みそなさ杉でしょwww --  &new{2016-03-05 (土) 22:01:19};
---朝早起きしてインするのは廃人らしい --  &new{2016-03-05 (土) 22:03:32};
---そもそもその主張している人たちは「1日1回しかインしない」ってレイドイベの時はどうしているんだ・・・まさかレイドイベで石を割るのはよくて、このイベで石を割るのは駄目とかそんな謎思考なのか? --  &new{2016-03-06 (日) 01:02:05};
--後半はその通りだが前半は余計だw また話を蒸し返したいのか勘ぐってしまうぜ --  &new{2016-03-05 (土) 22:25:41};
---散々荒れまくったアバウト検証の人がここぞとばかりに定期的に蒸し返して煽ってんのかねぇ? --  &new{2016-03-05 (土) 22:54:21};
---別にその人じゃなくても全底できるって意見に反対してる奴らのバカさ加減を見てたら一言申したくなっても仕方ないと思うよ --  &new{2016-03-05 (土) 23:39:22};
---そこをグッと堪えて余計なコメしないのが大人の対応ってヤツだよな。 --  &new{2016-03-06 (日) 01:15:22};
---1葉・おまえこそ「悪質」な煽りなんだよ。自覚ない上に自制心がないからタチが悪い。まだ検証した人の方がマシだ。羞恥心もないのがよく吠えるもんだ --  &new{2016-03-06 (日) 12:32:04};
---検証過程間違ってたけどな --  &new{2016-03-06 (日) 13:17:44};
-某船や某千年戦争から人が流れてきたのか最近お花ユーザーの民度低くなって来てんな --  &new{2016-03-05 (土) 22:56:20};
--もともと高くはないんだろ。さりげに他ゲームdisるお前みたいな奴が元からいるみたいだし --  &new{2016-03-05 (土) 22:57:40};
---頭悪い文句言ってるやつってエアプばっかりだしな他から来てるように見えるのもしょうがない --  &new{2016-03-05 (土) 23:27:04};
---まぁ一般での現時点でのランキングの1位が某船、2位が某千年戦争だしdisるのに必死なんだろ。R版でも1位は某千年戦争だし --  &new{2016-03-06 (日) 00:41:15};
---信者乙 --  &new{2016-03-06 (日) 07:53:22};
---確かに民度が低いのを他のゲームのせいにしている木主は立派な花騎士信者だなぁ・・・ --  &new{2016-03-06 (日) 10:18:01};
---木主の「荒らせよ!?荒らせよ!?」という振りに全力で応える荒らしの鑑 --  &new{2016-03-07 (月) 09:35:14};
--まぁ、大学生は今春休みだし --  &new{2016-03-06 (日) 00:11:15};
--某催眠ゲーからは結構流れてきてると思う --  &new{2016-03-06 (日) 10:26:00};
--民度低いってか、荒らしてるのはほんと少人数だと思うよ。自分で木立てて枝つけて葉伸ばしてってやってる暇人がいるみたいだから。コメントの最新10件を追ってみると、暇人がどういうルートで荒らしているのか見えたりする --  &new{2016-03-06 (日) 10:37:08};
---妄想乙。君も大概暇やねw --  &new{2016-03-06 (日) 11:21:33};
---そうそう、休みとれて暇だったときに見てたんだよね。実際見てみたほうがいいよ。荒れる木立てて、枝で煽って葉で煽り返すってテンプレパターンをいろんなキャラページでやってるみたいだから。使う言葉と文章の流れが同じだからすぐにわかると思う --  &new{2016-03-06 (日) 11:33:55};
---休みの日にわざわざそんなくだらないことするほど暇じゃねえよ --  &new{2016-03-06 (日) 13:16:52};
---そんなに暇じゃないのにコメはするのね。面白いね --  &new{2016-03-06 (日) 16:35:24};
---コメント見てそれに対してコメントするとかは普通だけど、コメント見て文章の傾向からこれとこれは同じ人でなんてやるなんて頭おかしい人間のやることだろ。それを他人にもやってみたらって勧めてるとか入院必要なレベルの頭のおかしさだと思うぞ --  &new{2016-03-06 (日) 17:26:24};
---見てみたほうがいいってのは皮肉でしょう?まぁ煽りに反応するのも荒らしの一種だし、これ以上は触らんほうがよさそうですな --  &new{2016-03-06 (日) 18:02:59};
---そもそも皮肉だなんだ以前に「荒らしてるのは少人数。コメントを見れば俺にはわかる(キリッ」ってやってる時点で恥ずかしいし痛いと思うんだが --  &new{2016-03-06 (日) 18:12:16};
-宴会とかあるとSGクエ消化の心配しなくていいから何気に楽だよね。ところで俺、下の広告に干しナマコが表示されるんだ・・・何関連だよ。何で俺がそれを欲していると思った楽天よ。 --  &new{2016-03-06 (日) 00:08:05};
--君のえろおーらを検知して(ry --  &new{2016-03-06 (日) 01:12:24};
---干しナマコをエロに活用する方法が思い当たりません・・・ --  &new{2016-03-06 (日) 01:46:19};
---江戸時代には干しナマコを戻してオ○ホに使ってたこともあったらしいぞ --  &new{2016-03-06 (日) 02:50:39};
-最上級必死で回ってめぼしい景品ほぼ全回収して今になって桜餅でSG出せたことに気づいた無能団長、桜餅720個を前に絶望・・・皆は気をつけようね!(白目) --  &new{2016-03-06 (日) 10:26:05};
--そんな奴はあんまりいないと思うけどまあ一応気をつけるよw --  &new{2016-03-06 (日) 10:27:41};
--SG無しで全回収って、いったいどれだけ回したんだw --  &new{2016-03-06 (日) 10:34:16};
---木主だよ。石割る程回しては無いけど確か序盤に何回かやったきりド忘れしたっぽいなこの量は・・・1回20消費で飾り700だからガチャ252回分、全部最上級で賄った場合のスタミナ換算は4000位か・・ --  &new{2016-03-06 (日) 10:58:49};
--そんなことないぞ、ディリークエストで使えるぞ あしたまでな --  &new{2016-03-06 (日) 10:38:14};
--無能は最後まで気づかないものだから、無能じゃない! --  &new{2016-03-06 (日) 12:33:20};
--祝い酒の時に同じことやったわ……。お互い頑張ろうぜ --  &new{2016-03-06 (日) 22:41:46};
--なんか俺がいる --  &new{2016-03-07 (月) 00:30:32};
-ガチャの底引きを始めたが、ガチャを回す処理+受取処理がたいへんだーコレw --  &new{2016-03-06 (日) 13:16:28};
-Lv80 総合30万程のヘボ団長だけど胸部時に全底終わりましたー 効率表いつもお世話になってますm(_ _)m --  &new{2016-03-06 (日) 13:40:26};
--おい変姦 --  &new{2016-03-06 (日) 13:51:09};
---これがブーメランかw --  &new{2016-03-06 (日) 21:17:23};
---わざとってかネタでしょw --  &new{2016-03-07 (月) 17:04:44};
-このイベと同時に開始した新米団長ですが、無事all勲章+ガチャコンプ出来ました。効率表&勲章案ありがとうございました! --  &new{2016-03-06 (日) 14:51:53};
--同じくらいに開始していて最上級いけるものかと思ったけど、友軍のお陰で割とあっさりクリアできたわ。おめでとう&情報感謝! --  &new{2016-03-06 (日) 18:47:38};
-さすがにみんな集め終わったみたいでレイドボスにスネオミールが増えてきてるな。強化大成功率アップ期間中にできるだけ装備強化進めておきたいから助かるわ --  &new{2016-03-06 (日) 17:35:47};
-最後のリセット11であと五回で底引きにようやく・・・。守のアンプルが最後まで残ってしまったので結局最後も底引きに・・・前回は駆け足だったら随分取れなかったけど今回は取りたいやつ全部取れたから満足してる --  &new{2016-03-07 (月) 02:08:47};
-上のほうで朝からINしたくない、一日1アクセスでアクセ回収は出来るって書いた奴だけど、何で叩かれてるんだ俺?俺は全部欲しいなら欲しいなりに石割るなり朝からやるなりしろ、しないなら底まで引きたいとか贅沢いわず身の丈にあった程度で満足しろってことだったんだが・・・・。 --  &new{2016-03-07 (月) 02:58:57};
--というか木主と間違われたのか?一言も底まで引けないのはおかしいとか俺いってないのに。時間も金も払わず全て手にはいるなんて思っちゃいないよ俺だって(´;ω;`) --  &new{2016-03-07 (月) 03:04:57};
---平和になってるんだから、そっとしとけよ。 --  &new{2016-03-07 (月) 06:27:31};
-ガチャ型?だと毎回BS召喚用のブツとガチャ用のブツがだだ余りするなぁ。まぁ足りなくなるよりはマシだが --  &new{2016-03-07 (月) 09:38:10};
-うーむ…今回ギリッギリだったw残り1000で底か。なんとか石を割らずに済みそうだ。 --  &new{2016-03-07 (月) 10:09:44};
-今回は石割っちゃったなぁと思ってたら探索で石出て嬉しかったです(小並感) --  &new{2016-03-07 (月) 13:20:02};
-ガチャらずにメンテ入っちゃった・・・orz --  &new{2016-03-07 (月) 15:16:23};
--団長は説明を読まないからな --  &new{2016-03-07 (月) 15:25:51};
--ガチャは猶予あるやろ?来週まで --  &new{2016-03-07 (月) 15:28:45};
---マジか!?もしそうならたすかるなぁ --  &new{2016-03-07 (月) 15:39:48};
-今日までだったか・・・しまった --  &new{2016-03-07 (月) 15:51:46};
-イベ期間がおよそ330時間 スタミナ効率10として今回の底必要数が84000個 行けた人も行けなかった人も今後の目安にはなるかねえ --  &new{2016-03-07 (月) 17:33:45};
-後半戦で追加ガチャあったのか…★7までしかやってなかった(T_T) --  &new{2016-03-14 (月) 00:06:29};
-前半上級の「考えるのが面倒な人用」誰が書いたのか知らないけど、左2の最初に動く部隊を一歩目で矢印踏まないようにするのを書き忘れてるでしょ…。あるいは速い方を先に動く部隊にするか。1歩目で踏む等速+速い友軍だと、友軍がC巨大化前に通過してそのままゴール直行して勲章3逃しちゃうよ。それなら逆に少し遅い友軍を左に置いて自軍等速の左2右3のほうが確実かと --  &new{2016-08-18 (木) 01:19:39};
--今丁度上級行って来たけど、B・Cに虫いなかったから、初期配置等速で勲章3いけるみたい --  &new{2016-08-18 (木) 01:54:46};
---ちっちゃくなってるだけでいますよ。現にさっきC逃して勲章3取れなかったんだから --  &new{2016-08-18 (木) 02:15:00};
---あれー?!見間違いでもなく、マジでB・Cの位置に何も居なかった(右側の虫眼鏡もなかった)から、てっきり復刻で変わったのかと…(勲章3も取れてた)。今もう一度上級入ったらちゃんと虫が居ました(虫眼鏡も)、バグかなんかだったのか…何だかお騒がせしました -- [[1枝]] &new{2016-08-18 (木) 04:51:42};
--とにかく、書いてから時間も経ってるし、等速で問題ないのに別の案が書いてある理由はわからないけど、こうした手違いが起きるので該当部分を削除するか追記するかしたほうがいいと思いますがいかがでしょうか -- [[木]] &new{2016-08-18 (木) 02:37:32};
-装備は交換できないんですね。あれ、でも復刻バレンタインは装備ありましたよね。後半に追加ということでしょうか。 --  &new{2016-08-18 (木) 08:29:10};
--装備は通常後半に追加です --  &new{2016-08-18 (木) 14:52:39};
-ひな祭りの飾り所持数の確認方法 追加されたマスについて 追加された戦闘要素 の3つがない。 --  &new{2016-08-18 (木) 08:53:58};
-2510で完成か。道のりは長いな。 --  &new{2016-08-18 (木) 11:01:53};
-第1部隊だけちょい早めの気持ち等速くらいで最上級勲章3取れた、ありがとう。全ランク1周ずつ+最上級1周でも封印石600弱なんだな…遠い --  &new{2016-08-18 (木) 14:12:54};
--一番効率良く進めた場合でフルスペにはスタミナ1075、装備も全て取るには1505かな?全て取るにはスタミナ溢れさせずに探索・鉢でいっぱい回復できれば2日分強で、あんまり回復できないと3日分あまり必要、ってとこか --  &new{2016-08-18 (木) 19:40:50};
---そこに、勲章で手に入れた石があるじゃろ? --  &new{2016-08-19 (金) 00:01:14};
--前にどこかで、復刻は前半でイベ金フルスペ+500だけ稼いでおけば後半一周(+勲章)で装備まで全部取れるって目安を聞いた --  &new{2016-08-19 (金) 16:58:03};
---必要数は3450固定だから一応パターン組めるね --  &new{2016-08-20 (土) 00:25:05};
---後半1周と勲章で477になるから2973必要なんじゃないの?フルスペ+500だと3010だから余るだろう --  &new{2016-08-21 (日) 22:26:20};
-最上級、勲章あきらめるなら、周回可能だったわ。虫眼鏡万歳! --  &new{2016-08-20 (土) 06:39:41};
--1軍が1回MOBに勝てればいける。最速友軍でも可能かもしれない。 --  &new{2016-08-20 (土) 06:41:13};
-虫眼鏡面白い仕掛けだね。他のイベントでもこういうのやればいいのに --  &new{2016-08-22 (月) 13:18:14};
--勲章獲れなくてハゲそう。周回は楽だけど --  &new{2016-08-24 (水) 14:22:27};
-明日から後半突入よー --  &new{2016-08-24 (水) 14:24:05};
-後半全部等速だけで問題なかった --  &new{2016-08-25 (木) 17:12:23};
-虫眼鏡のターン制限が実質的になくなってる? --  &new{2016-08-25 (木) 23:11:10};
-50ターンもかかるわけないもんなぁ...今後こういった要素あるかもよって感じなのかな? --  &new{2016-08-26 (金) 16:23:31};
-装備は取ったけど、またメンテ延長が有るかもと思うと回りにくいんだよなぁ --  &new{2016-08-27 (土) 15:55:17};
-速度調整が必要なマップ作んじゃねーよカス --  &new{2018-01-07 (日) 00:10:28};
--それくらいのゲーム性があってもいいだろ --  &new{2018-01-07 (日) 01:45:27};
--復刻になに抜かしてるんだ?  --  &new{2018-01-08 (月) 00:33:08};

トップ   編集 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 単語検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS