#author("2021-05-10T11:54:53+00:00","","")
#author("2021-06-14T12:56:09+00:00","","")
[[オジギソウ]]

-お辞儀をするのだ! --  &new{2017-04-03 (月) 17:19:51};
--ポッター! --  &new{2017-04-03 (月) 17:23:45};
--例のあの人はきちんと召されてどうぞ --  &new{2017-04-03 (月) 17:33:38};
--ははー(ぱんちらちら) --  &new{2017-04-03 (月) 18:39:27};
---見えねえ! --  &new{2017-04-03 (月) 18:40:55};
--お辞儀は大事、古事記にも書かれている --  &new{2017-04-03 (月) 18:47:35};
-オジギソウちゃん凄く敏感だよね…俺、触るの大好きだよ…ハァハァ --  &new{2017-04-03 (月) 17:24:06};
--先端摘まむと根元の方に向かって順に閉じていくの好き --  &new{2017-04-03 (月) 17:28:57};
-ページ作成乙です。何気に黒兎キャラの虹は初だよね --  &new{2017-04-03 (月) 17:27:15};
-クマ人形その2 --  &new{2017-04-03 (月) 17:27:38};
-魔界のオジギソウは気が荒い --  &new{2017-04-03 (月) 17:34:05};
--ヒガンバナさん!? --  &new{2017-04-03 (月) 18:24:00};
--トリートメントは(ry --  &new{2017-04-03 (月) 18:46:22};
--このコメを見に来た。 そしてやはりあった。 --  &new{2017-04-03 (月) 19:23:06};
--蔵馬さんお久しぶりっす --  &new{2017-04-03 (月) 19:32:56};
-なんかとんでもない移動SD持ってないか…? --  &new{2017-04-03 (月) 17:43:29};
--うん、確かにあるね。またカオスな移動方法しておる --  &new{2017-04-03 (月) 18:45:50};
-AFKなんだが、アビリティの説明文読んでもよくわからなかったw 斬属性の敵に対して弱点発動・・・ってどういうことだってばよ? --  &new{2017-04-03 (月) 18:14:13};
--斬属性以外のキャラに斬属性が付くと解釈した。 --  &new{2017-04-03 (月) 18:15:50};
---これであってる。実際に戦闘前のスキル付与時に「斬属性追加」って出るしな --  &new{2017-04-03 (月) 18:17:08};
---斬属性弱点の敵の時に、敢えてこの娘や他属性キャラを入れる事って、あんまないような気がするんだけど?好きだから属性関係なく使いたいって人向け? -- [[木柱]] &new{2017-04-03 (月) 18:24:08};
---2枝みたいに、斬以外の強キャラに斬属性を付与できるのが利点かね --  &new{2017-04-03 (月) 18:41:30};
--デンドロが斬弱点の敵に1.5倍の与ダメで2回殴れるようになるってこと --  &new{2017-04-03 (月) 18:32:19};
---すごくよくわかる --  &new{2017-04-03 (月) 19:47:00};
---全員じゃなくて3人だから、デンドロとかが必ず選ばれるように人数調整しなきゃならんのが何気にめんどくさそう --  &new{2017-04-03 (月) 19:48:53};
---デンドロが必ず弱点持ちにしたいなら、PTの他の子を斬2突2にすればよいのでは? --  &new{2017-04-03 (月) 20:13:08};
--コダイバナのラスボスに斬以外のキャラでも良いってことだよ。 --  &new{2017-04-03 (月) 19:34:42};
-中の人だれだろう。教えてHマン!(切実)この界隈は詳しくないからなぁ・・・ --  &new{2017-04-03 (月) 18:40:46};
-オジギソウ大好き!(植物のほうの)この娘の見た目も結構好き…じゃぶらねば… --  &new{2017-04-03 (月) 18:50:04};
-違和感があると思ったら顔と体が別々のパーツになってるな --  &new{2017-04-03 (月) 18:52:05};
-元の属性と斬属性と、両方の弱点つけるようになるのね。これから他の3属性も出るんだろうか? --  &new{2017-04-03 (月) 18:54:58};
-次の水影が斬打の二人なんだろうねぇ。そのための布石にしか見えない --  &new{2017-04-03 (月) 18:55:35};
--たぶん水影は古参キャラだとおもうんだよなぁ --  &new{2017-04-03 (月) 19:03:03};
---つまりブラックバッカラとデンドロビウムか --  &new{2017-04-03 (月) 19:34:50};
---斬打で古参キャラってバッカラ&師匠を思いつくんだけど、勝てる気がしないな。 --  &new{2017-04-03 (月) 19:36:40};
--仮にそうなったとして開花もしてない1.2倍も無いのをわざわざ入れるのかね --  &new{2017-04-03 (月) 19:22:23};
---DGクルクマが突属性だから、それを斬属性対応にするのかな? --  &new{2017-04-03 (月) 19:39:47};
-そういえば黒兎さんって、そこそこキャラ担当してるけど、虹になったのってこの子が初か!めでたいけど入手難易度ががががが・・・ --  &new{2017-04-03 (月) 19:03:09};
--黒兎さんの花騎士大好きだから今回も嬉しいな~からの虹はつらいよな…わかるぞ --  &new{2017-04-03 (月) 19:53:46};
-ポーリア感 --  &new{2017-04-03 (月) 19:14:37};
--わかる --  &new{2017-04-03 (月) 20:34:18};
-中の人小倉結衣に聞こえる…最近連続で出てるよな? --  &new{2017-04-03 (月) 19:18:20};
--1キャラだけ仕事依頼するよりは何キャラかまとめてお願いするんじゃね --  &new{2017-04-03 (月) 19:33:14};
--ハス、フリージアに続いて全部虹で入手難度が高すぎる。声好きなんだけどなぁ --  &new{2017-04-03 (月) 19:42:38};
-最近防御低い子多いねぇ --  &new{2017-04-03 (月) 19:27:23};
--おかげで総合力高いんだよな。 --  &new{2017-04-03 (月) 19:45:18};
-念願の打撃属性3回攻撃が虹とか…ガチャで狙うのは無理だ… --  &new{2017-04-03 (月) 19:28:49};
--そういや虹の三連か。倍率5.4倍とかぱねぇな --  &new{2017-04-03 (月) 21:30:18};
-移動中に倒れてて草www虹だけど --  &new{2017-04-03 (月) 19:38:24};
-斬属性の戦力を揃えられない人用のアビっぽいが、レイドアビとかよりは遥かにマシだな。スキルは打属性のトリプルランスだし、開花で化けそう --  &new{2017-04-03 (月) 19:39:02};
--そもそもそのレベルの団長が行く程度のMAPなら弱点付くまでも無いがな --  &new{2017-04-03 (月) 19:40:30};
---弱点を軽く見てる人の為にわざわざ弱点1.5倍ダメージって表記してんだろうな --  &new{2017-04-03 (月) 19:50:03};
-オジギソウは、動物と同じような学習や記憶ができる植物らしい。ということはこの子相当頭がいい…? --  &new{2017-04-03 (月) 19:52:37};
-斬属性がつくっていうのは間違ってないけど、複数属性持ちになるってのが一般化した能力になるのかな。まあ割と使えるアビなのでは。 --  &new{2017-04-03 (月) 20:11:45};
--いずれ、全属性付与のアビとか出てくる日が来そうだなとかちょっと思った --  &new{2017-04-03 (月) 20:13:18};
---3体が全体にはして欲しい --  &new{2017-04-03 (月) 20:30:03};
---残り2人程度弱点属性で埋めろよって言われそう --  &new{2017-04-03 (月) 21:12:20};
---どっちかというと特殊極限みたいな斬打のボスが並んで出て来るとこ用なんじゃないかな --  &new{2017-04-03 (月) 21:26:07};
-ジャイリス開花もそうだけど進化絵からすごくCLAMPみを感じる --  &new{2017-04-03 (月) 20:14:42};
--CLAMPというか某キャプター限定かな?あの集団の作風がバラバラなのもあるけど、他のCLAMP作品にはあまり似通ってないかも… --  &new{2017-04-03 (月) 21:02:05};
-声が御津杏子さんっぽく聞こえるけど小倉結衣さんなのかね --  &new{2017-04-03 (月) 20:21:18};
--もしや杏子御津のことだろうか… でもとりあえずこの子は小倉結衣かと --  &new{2017-04-03 (月) 20:43:01};
---レッコラのレオリア好きなんでこの子も超欲しいわ --  &new{2017-04-03 (月) 23:21:50};
-庭園A可愛いなぁ…、諭吉2人で来てくれないかなぁ(淡い希望) --  &new{2017-04-03 (月) 20:28:10};
--足りるわけない --  &new{2017-04-03 (月) 21:46:32};
-SD気合入ってるなw添い寝するクマかわいい --  &new{2017-04-03 (月) 20:35:41};
--( ˘ω˘)スヤァ --  &new{2017-04-03 (月) 20:45:18};
-斬属性弱点の敵じゃなければ効果自体発動しないから全体でいいと思いまんた --  &new{2017-04-03 (月) 20:37:40};
-スぺチケ候補増えた定期 --  &new{2017-04-03 (月) 20:44:13};
--どうせ心変わりする定期 --  &new{2017-04-03 (月) 21:33:59};
-そのうち四属性このスキルが実装されてこの子が化けるんでしょ、俺は詳しいんだ --  &new{2017-04-03 (月) 21:33:52};
--今後、同じアビが出たら効果重複で恐ろしいことになるな・・・ --  &new{2017-04-03 (月) 21:38:19};
---同じ効果のアビリティは重複しないって書いてあるのじゃよ --  &new{2017-04-03 (月) 21:54:24};
--その代償かなんかでスキル発動うp貰えなそう --  &new{2017-04-03 (月) 21:39:52};
---理論値になるが最大7.6倍になったらスキルとか不要になるレベルだぜ? --  &new{2017-04-03 (月) 21:42:24};
--それ自体は有り得るけどさ、化けるかどうかは、どうだろう?理論値としては、必ず1.5倍なら5人攻撃バフ30%より強いけど……ああ、だから対象が3体なのか --  &new{2017-04-03 (月) 22:03:27};
---クマの後だと控え目にみえちゃうよな。全体対象だったら壊れって言えた --  &new{2017-04-03 (月) 22:09:46};
-クジラ装備の特定属性の攻撃力やクリティカル率が上昇する装備がどう挙動するのかを知りたい --  &new{2017-04-03 (月) 21:52:45};
--率じゃなくてダメージ量だった --  &new{2017-04-03 (月) 21:53:38};
-児童雑誌の付録の定番 --  &new{2017-04-03 (月) 22:07:23};
-次の水影は斬打の2人組かな --  &new{2017-04-03 (月) 22:11:39};
-斬属性弱点の敵がいたとして、斬属性のキャラがこのバフ貰うとどうなるのん? --  &new{2017-04-03 (月) 22:18:10};
--※斬属性以外のメンバーを対象に選び、同じ効果のアビリティは重複しない すまん読んでなかった --  &new{2017-04-03 (月) 22:18:44};
--斬2人用意しておけば、師弟コンビに斬属性つけられるって考えれば結構便利なのかもしれん --  &new{2017-04-03 (月) 22:31:27};
---どっちかというとクルクマ、DGだろうなぁ --  &new{2017-04-03 (月) 22:39:14};
---斬2人はキリンとクロユリorアカシア辺りかな --  &new{2017-04-03 (月) 22:46:21};
---クルクマデージーがいいだろうね。バリエーション増えるとあいつらがどこでも弱点突けるようになる。なお突版 --  &new{2017-04-03 (月) 23:17:22};
-ま た 変 態 移 動 か --  &new{2017-04-03 (月) 22:40:17};
--ま た 打 属 性 か --  &new{2017-04-03 (月) 22:45:44};
-きゃー動いたー!? --  &new{2017-04-03 (月) 22:43:57};
-斬弱点の敵にしか効果が無いから極限でしか活躍できない完全なゴミアビやんうねいこれでキャラが可愛くなかったら終わってたキャラやで --  &new{2017-04-03 (月) 22:47:26};
--そんなこといって・・・実は欲しかったんだろ!俺はわかってるぜ! --  &new{2017-04-03 (月) 22:53:58};
--次の水影が斬打だろうからスキルとあわせてぶっちゃけ特攻キャラだと思う --  &new{2017-04-03 (月) 22:58:55};
--デンドロもってる人とかこれあると次は攻略楽になりそうね。まあこのキャラは相手次第で評価変わるから性能的にはあると便利枠 --  &new{2017-04-03 (月) 23:55:11};
---デンドロが斬打2種に強くなる・・・あ、ぶっ壊れアビやこれ --  &new{2017-04-04 (火) 02:15:44};
--遠い将来、開花来たら斬キャラにも倍乗せするアビに変化しそう…しそうじゃない? --  &new{2017-04-04 (火) 01:47:31};
-クッソ欲しい。次のSPやっと決めたのにもう上書きされそう --  &new{2017-04-03 (月) 22:57:20};
-この子もバナナから冬薔薇に出荷されたのか。やったねハツユキ仲間が増えたよ --  &new{2017-04-03 (月) 23:13:26};
-まさかの11連で来ました。最近課金しなくなってからの方が虹がでる。三月、四月で三人来てくれました --  &new{2017-04-03 (月) 23:32:57};
--さつい~ --  &new{2017-04-03 (月) 23:54:06};
-ボイス編集しました。適宜修正お願いします。残りは埋まってなければ後日ということで --  &new{2017-04-04 (火) 00:09:12};
-喜びSDでのび太を思い出した --  &new{2017-04-04 (火) 00:11:24};
-SD見ている感じオジギソウは(・(ェ)・)のぬいぐるみが動くの知らない感じなの? --  &new{2017-04-04 (火) 00:14:36};
-おじぎをするのだ! --  &new{2017-04-04 (火) 00:23:06};
--(AA略 --  &new{2017-04-04 (火) 00:35:19};
--ポッター! --  &new{2017-04-04 (火) 00:45:18};
--同時実装が「ニワトコ」なのはなんの偶然か --  &new{2017-04-04 (火) 00:46:47};
--くそっこんなので --  &new{2017-04-04 (火) 00:49:01};
-黒ストッキング&ニーソ両方が楽しめるぞ! --  &new{2017-04-04 (火) 01:21:31};
--寝室でも? --  &new{2017-04-04 (火) 01:48:38};
--寝室は脱がされて右足に引っかかってるな --  &new{2017-04-04 (火) 01:57:39};
-ぬいぐるみがCV:石原明広でも驚かないw --  &new{2017-04-04 (火) 02:08:31};
-ラミウムさんに膝枕してもらえる幸せ --  &new{2017-04-04 (火) 04:22:49};
-一瞬バイクに乗ってるかと思った --  &new{2017-04-04 (火) 04:43:16};
-打属性と見せかけて斬が弱点のステージに出したほうが有効なのな。とんだ属性詐欺や(笑) --  &new{2017-04-04 (火) 05:03:11};
-(レア移動モーション)ローラーシューズ履いてんのか素で滑ってんのか… --  &new{2017-04-04 (火) 05:48:01};
--ハンマー?杖?(これなぁに?)の先端部分がグルグル回って、持ち手側を首の後(の枕の後ろ)にセットして押してもらってる感じ。靴は履き替えてないのできっとすごい勢いで擦り減ってる --  &new{2017-04-04 (火) 08:00:04};
--枕凄い堅そう。 --  &new{2017-04-04 (火) 14:37:54};
-なにこの0.93秒w --  &new{2017-04-04 (火) 07:15:44};
-ケーキ貰って「大事にするね」勢はこれまでいたが、「ケーキ集めてる」勢は初めてでは? --  &new{2017-04-04 (火) 07:28:03};
-[[前イベ虹>クルクマ]]もクマだったが・・・、クマ流行る?! --  &new{2017-04-04 (火) 08:27:04};
-進化絵おむねが成長してそうだな…。進化前はリンゴちゃんくらいに見えるのに進化後は絵も相まってベーサボール好き級に見える --  &new{2017-04-04 (火) 08:35:50};
-進化前と後でおっぱいだいぶイメージ変わるけど寝室だとどうなの? --  &new{2017-04-04 (火) 08:52:42};
--黒兎さんだから貧乳は期待できないんじゃね? --  &new{2017-04-05 (水) 00:46:01};
-ゲーム開始直後に☆5以上確定チケットからアカシアが出て以来、二人目の虹キャラ。SDも可愛いし、満足満足 --  &new{2017-04-04 (火) 09:06:36};
-この子のアビは何というか、ネトゲで強いという評判だけ鵜呑みにして正しく扱えてないヤツが大量発生して「コイツ使ってるヤツは地雷」って悪評が立って正しく運用してる人が悲しみを背負う感じだな --  &new{2017-04-04 (火) 09:30:47};
--初心者は「2属性運用できる3回攻撃」で便利だし、戦力整ってれば特化キャラとして、かなり使えるだろ。 --  &new{2017-04-04 (火) 09:41:35};
---「他のゲーム(特に協力・対人要素あるもの)」だとってつもりで書いたんだ…。属性付与が有効に働かない場面や意味のない使い方(斬属性キャラばっか入れてる)するようなヤツが出てきそうだなぁって言う。お花だと自分で好きに使う分には何も問題ないし、助っ人で出しても使う方が状況考えて選べばいいからそういう事はあんま起こらんだろうけど。 -- [[木]] &new{2017-04-04 (火) 09:51:53};
--別々の属性のボス2体同時に相手にする時に輝く感じかな --  &new{2017-04-04 (火) 10:11:06};
---斬打は若干並ぶことが多いような気もするし --  &new{2017-04-04 (火) 11:06:56};
--違うと思う --  &new{2017-04-04 (火) 12:30:48};
--俺みたいにいちいち属性とか合わせんのめんどいんだよ師匠後はお願いします!!な人間にとってこれほどありがたいアビはそうそう無い --  &new{2017-04-04 (火) 12:32:02};
---クマのぬいぐるみには世界花の意識が宿っています。 --  &new{2017-04-04 (火) 13:21:32};
---しまった、腹筋だ --  &new{2017-04-04 (火) 13:22:33};
---ただのデンドロビウムの装飾品じゃんこの子 --  &new{2017-04-04 (火) 15:06:53};
---大型ビーム砲、Iフィールド(アプリコット)、武装コンテナ、大型サーベル(オジギソウ)、デンドロウェポンの完成は近い・・・ --  &new{2017-04-05 (水) 05:14:10};
---ああ、ステイメン(stamen=雄しべ)ってそういう…ハーレムかな? --  &new{2017-04-05 (水) 08:55:23};
--1.2倍やクリティカルみたいな汎用火力型ではないが刺さるところには効果が大きい物だからね。的確に使ってあげれば強いけどAFN思考だとイマイチな評価になる。 --  &new{2017-04-04 (火) 22:33:18};
---師匠とバッカラの水影の騎士がそのうち来そうな気がする --  &new{2017-04-05 (水) 00:27:06};
--見えない敵を勝手に作り出していて困惑 --  &new{2017-04-05 (水) 11:50:11};
-クマ…ちょっとしたホラーだな --  &new{2017-04-04 (火) 10:36:21};
--クマのぬいぐるみは、寝室でオジギソウといたした直後の無防備になった背後から襲ってくる(嘘) --  &new{2017-04-04 (火) 20:23:47};
---神姫のガオかな --  &new{2017-04-04 (火) 23:35:30};
---ピザ屋かもしれない --  &new{2017-04-05 (水) 09:46:16};
--実は動いているのは気のせいとか。「やったねオジギソウちゃん1」 --  &new{2017-04-05 (水) 00:59:25};
-(庭園A)おいこらクマちょっとそこ代われむしろ代わってくださいお願いしますなんでもしまs --  &new{2017-04-04 (火) 12:24:00};
-進化後立ち絵がワクサガのアーサーに似てる気がする。色合いも含めて --  &new{2017-04-04 (火) 13:23:22};
-「眠たくて辛い彼女を何度も起こしてからかっている」様なもの・・・・・・うわぁ、これは辛い・・・。 --  &new{2017-04-04 (火) 15:06:09};
-ボイス見ていてふと思ったんだけど枕=盾かな? --  &new{2017-04-04 (火) 20:21:18};
-ジャケット掛けてあげるクマかわええ --  &new{2017-04-04 (火) 20:34:54};
-敵に斬弱点が居なければ無駄アビリティ --  &new{2017-04-04 (火) 21:18:11};
--チケットの交換は予定です。オジギソウ、大好きです。 --  &new{2017-04-05 (水) 11:53:45};
-初の黒兎絵の虹かな? --  &new{2017-04-04 (火) 21:42:51};
-おう元ネタ解説のイントロまでやめーやwww ヒガンバナホイホイw --  &new{2017-04-04 (火) 22:04:25};
--・・・ようやく理解したが、[[妖狐>ヒガンバナ]]"ク"ら"マ"、と言うわけでヒガンバナはクマのぬいぐるみの方だ?(蔵馬がオジギソウを扱ってるわけだから)www --  &new{2017-04-05 (水) 15:11:01};
-これって今後斬以外の属性で同じアビがそろえば、どの属性に対しても有利になる部隊が作れるかもってことだよね? --  &new{2017-04-04 (火) 22:28:48};
--出てくるだろうけど、かけ漏れが出そうなのとスキル発動率とか差し込むスペース的においしくはなさそう感 --  &new{2017-04-05 (水) 12:01:50};
-季節ボイス編集しました。気になる部分は適宜修正して下さい --  &new{2017-04-04 (火) 23:13:14};
--絵師本人の発表がありましたので、イラスト表記追加しました。 --  &new{2017-04-05 (水) 00:35:20};
-なんか図鑑で見るとレア度降順ですっごい前に居るのね(3番目) なんでだろう、法則あるのかしらこれ --  &new{2017-04-04 (火) 23:14:46};
--名前とか? --  &new{2017-04-05 (水) 18:58:06};
--所属国家の50音順でウィンターローズ所属が前に固まるところまでは法則性掴めるけど、そっから先はキャラ名50音だと虹メリアやイオノシが後ろにいるから良く分からないね --  &new{2017-04-10 (月) 00:22:07};
-開花は1.2倍か突属性かな・・・ --  &new{2017-04-05 (水) 07:31:02};
-俺…この子が手に入ったらツキトジと一緒に寝かせてあげるんだ… --  &new{2017-04-05 (水) 08:59:07};
--私はシャボンソウと寝かせています --  &new{2017-04-06 (木) 22:58:47};
-抜けきれないセンポ感に草 --  &new{2017-04-05 (水) 14:09:02};
-・・・好みの贈り物の設定間違えてない?ケーキを集めてるって・・・(ぬいぐるみじゃないの?) --  &new{2017-04-06 (木) 07:01:35};
-所属はウインター、けど出身はバナナって設定が進化後の服装の変化に現れてるよな --  &new{2017-04-06 (木) 08:41:09};
--ヘザー「そうですかね?」ハツユキ「そ、そーなんですか?」 …まあハツユキは冷え性だし仕方ないか --  &new{2017-04-06 (木) 10:35:32};
-ジャイリス「むむっ、ライバルの予感がするッス」 --  &new{2017-04-06 (木) 10:54:27};
-SDのクマのアップで笑った、これはナイス編集者 --  &new{2017-04-06 (木) 11:54:55};
-持ってないから進化後の全体絵見られないけどこれ剣なのかね?アビも斬特攻つくくらいだし --  &new{2017-04-06 (木) 19:21:07};
--武器自体は杖の類っぽいが、移動時のSDに見られるようにリング状の部分が回転するのが関係ありそうな感じ(真偽不明につきこじつけではある) --  &new{2017-04-06 (木) 19:45:15};
---刃の数が少ないが回転ノコギリじゃろこれ --  &new{2017-04-09 (日) 09:51:37};
--スキル説明するように、3回の攻撃だというのに... なぜ一度しか攻撃しないのですか? --  &new{2017-04-14 (金) 23:53:56};
-可愛い・・・ほしい・・・石ない・・・スペチケ候補多すぎる・・・。性能普通・・・。でも可愛い・・・。 --  &new{2017-04-06 (木) 22:43:42};
--性能普通かぁ?汎用性のある3回攻撃に、組み込む事でデンドロやデージーが斬属性に対応しちゃうアビだぜ。虹なら弱点は育成アビで1.7倍まで伸ばせるからかなりやばいぞ。まあ虹がこいつ一人しかいないとか、そういうしょっぱい環境だと微妙だけど --  &new{2017-04-08 (土) 15:19:38};
---そいつらに適応されない可能性もあるから結構ギャンブル --  &new{2017-04-10 (月) 14:09:26};
---↑なら簡単だ、こいつとDG師匠以外の二体は斬属性にすりゃいい これなら絶対にこの三人にかかる --  &new{2017-04-10 (月) 15:08:14};
-本人は盾を持ってるって言ってたけど、あの杖みたいなのが盾……じゃないよね?枕の方が盾ってことかな? --  &new{2017-04-07 (金) 00:39:36};
--盾(クマ) --  &new{2017-04-07 (金) 20:51:59};
--レア移動モーションで杖の先端が受け止められている(貫通しない)から私もそう思う。 --  &new{2017-04-08 (土) 17:55:52};
--あの盾らしきものでブン殴ったほうがつよそう --  &new{2017-04-09 (日) 12:19:48};
-くっそ可愛いな、性能的に現時点だと使いにくいが・・・ --  &new{2017-04-07 (金) 19:32:28};
--100Pでお迎えした 庭園性能のみでも問題なし 黒兎さんキャラコンプ維持できたし --  &new{2017-04-07 (金) 20:07:55};
-春庭のオジギソウは気が荒い(かどうかはわからないが) --  &new{2017-04-07 (金) 23:42:24};
-進化前と進化後でおっぱいの大きさがかなり違うような。進化とはそういうことか! --  &new{2017-04-08 (土) 09:19:41};
-虹鉢キター!!やったぜ!!と思ったら紅生姜さんだった・・・なんでや!! --  &new{2017-04-08 (土) 14:08:18};
--開花してもヤマブキ以下の攻撃力しか無いハズレだもんな紅生姜 --  &new{2017-04-08 (土) 16:32:38};
---流石に未開花ヤマブキよりは強いよ ヤマブキも開花きたらしらんけど --  &new{2017-04-08 (土) 18:02:24};
---攻撃力しか見れないエアプのようだな。移動150で必ず高速編成に居場所がある便利キャラ。もう虹で移動アビ一年半以上ないから仕事が奪われることがない --  &new{2017-04-08 (土) 20:20:20};
---紅生姜さんは全体攻撃力20%バフにスキル発動率アップ持ちなんだからまだマシ --  &new{2017-04-09 (日) 12:17:30};
---まぁ育生アビが来たから移動アビ自体もう殆ど不要なんだけどな(超高速周回編成作るのなら必須だけど --  &new{2017-04-09 (日) 22:18:08};
---イベ周回とかやってる層は移動1400↑使ってるのを良く見る --  &new{2017-04-09 (日) 22:24:45};
--そもそもオジギソウのページで書き込むことじゃない。俺含めスルーすべき内容 --  &new{2017-04-09 (日) 18:32:09};
-進化後のアレ何かと思ったら盾か --  &new{2017-04-10 (月) 02:59:32};
--ナイトは格が違った --  &new{2017-04-10 (月) 06:57:57};
---あっ・・・だから花言葉が謙虚なのかw --  &new{2017-04-10 (月) 19:09:08};
---ほう…経験が生きたな --  &new{2017-04-11 (火) 12:59:57};
---いまだにブロンティストが生えることに草生えるww --  &new{2017-04-17 (月) 14:22:37};
--盾装備してるならもう少し防御力をだな・・・ --  &new{2017-04-10 (月) 12:18:42};
---痛みに敏感だから低くても間違ってない気がする --  &new{2017-04-10 (月) 14:06:32};
--プレゼントの箱?(中身は団長への枕?) --  &new{2017-04-10 (月) 20:31:27};
-クマシリーズを揃えたい、庭園に全部ならべるんだ --  &new{2017-04-10 (月) 20:31:45};
-敏感で謙虚な嫌らしいナイト --  &new{2017-04-11 (火) 09:34:54};
--だが挨拶中に攻撃するという卑劣ともとれる行動 --  &new{2017-04-11 (火) 17:12:54};
---アンブッシュは実際スゴイシツレイ --  &new{2017-04-11 (火) 17:28:55};
---アンブッシュは一度までなら認められるがアイサツ中の攻撃はスゴイシツレイ --  &new{2017-04-12 (水) 22:40:18};
---挨拶なのか宣戦布告なのかで分かれそう。 --  &new{2017-04-16 (日) 12:40:07};
-クマは寝てるオジギソウに風邪ひかないようにとマント被せてあげてるのか?紳士やんけ! --  &new{2017-04-12 (水) 05:12:27};
-当たらなんだ --  &new{2017-04-12 (水) 22:51:05};
-虹が打に偏ってるから斬極限で活躍したわ。クジラのデッキ戦も活躍出来そう --  &new{2017-04-12 (水) 23:26:23};
--うちは全属性で1PTにデンドロシンビDGがいて、斬ではオジギも追加。よくわからないことになってる --  &new{2017-04-13 (木) 12:51:34};
---そのうち打以外はデンドロ+シンビ+属性追加+追加する属性の奴2人でOKになりそう --  &new{2017-04-15 (土) 14:28:09};
---これって弱点属性「追加」なんやろ?もしそうなら4人で全属性追加にすると最低4人が確定で弱点になる。ちゃんと弱点調べて余った1~2枠をクリティカル増加系にしてクリ威力アビつけたらボス混成とかでもやりたい放題になる --  &new{2017-04-24 (月) 08:17:55};
-おのれ運営めスペチケ直前にこんな子出しおって…次のスペチケにします --  &new{2017-04-14 (金) 23:15:12};
-他の金が来ない中先にお迎えできた --  &new{2017-04-15 (土) 11:52:21};
-5諭吉で引けたので元ネタちょっと調べてみたけど毒持ちなのね。それも細胞分裂に関する毒で、具体的に言うと脱毛とか起きるタイプの --  &new{2017-04-16 (日) 09:07:18};
--しかしハゲ団長には効果がなかった --  &new{2017-04-16 (日) 16:31:12};
-ルネッサンティスとの相性最悪やん。 --  &new{2017-04-21 (金) 15:41:41};
-今日のスぺチケで迎えますよ~ --  &new{2017-04-24 (月) 00:02:31};
-今日のスぺチケはオジギソウさんです!!! --  &new{2017-04-24 (月) 06:16:09};
-スペチケでお迎えしましたー!声可愛いしもういろいろめんこい --  &new{2017-04-24 (月) 18:00:30};
-スぺチケでオジギソウさんゲット。寝室めっちゃ良い… --  &new{2017-04-24 (月) 21:13:44};
-うちも打の虹足りないからこの娘にしようかな。スペチケ。ガチャは安定の銀鉢…ちくしょー(ToT) --  &new{2017-04-24 (月) 22:25:07};
-この子の武器、モーニングスターなのね。専用装備進化確認して驚いた。 --  &new{2017-04-24 (月) 22:31:18};
--?この子の武器は枕だろ何言ってるんだって思ってよく見たら武器持ってた --  &new{2017-04-25 (火) 15:21:35};
---枕投げ(シールドバッシュ) --  &new{2017-04-25 (火) 19:24:19};
--あの打撃杖だか棒だかがモーニングスターと呼ぶべき武器なのだろうかと思ったが、眠ってばかりの彼女へのジョークだか皮肉なのかもしれない --  &new{2017-04-26 (水) 20:10:45};
--おはようマイ・マザー 一番星君グレート --  &new{2017-04-29 (土) 10:13:55};
-この子案外いいおっぱい持ってるのね…進化前だと気付かない --  &new{2017-04-24 (月) 22:40:30};
-いいおっぱい持ってるしスキルもいいし性格も声も可愛いし最高、我がスペチケに一片の悔いなし --  &new{2017-04-25 (火) 10:32:37};
-進化してもスキンで進化前絵だな。寝惚け顔がなんとも可愛らしい --  &new{2017-04-25 (火) 19:05:50};
--だが進化後はおっぱいが --  &new{2017-04-25 (火) 20:56:10};
---ところが木は黒スト・タイツに萌える健全なる紳士であった --  &new{2017-04-26 (水) 13:46:15};
---開花来たらまた黒タイツ穿いて欲しい --  &new{2017-04-27 (木) 02:51:16};
-専用装備進化後:敏感と鋭感の朝星棒 Lv.1 攻撃力+386, 防御力+65 Lv.50 攻撃力+631, 防御力+212です --  &new{2017-04-25 (火) 21:05:43};
-クマ、ちょっとこわいね…… --  &new{2017-04-26 (水) 01:32:51};
--ぬいぐるみに名前をつけてないとこ見ると、アレは勝手に動くモノではないらしい。ハズだ(彼女も振り返ってるし) --  &new{2017-04-26 (水) 20:17:23};
--クマが本体だぞ --  &new{2017-04-28 (金) 10:12:52};
-次のイベントで祀られちゃうのかな --  &new{2017-04-28 (金) 22:40:20};
-感覚が痛覚含めて過敏ってことはさ、その…下品な話になるんだけど…アレも過敏って事で… --  &new{2017-04-29 (土) 00:01:36};
--もし持ってない、あるいは寝室を見ていない状態でその発言をしているのならお前はエスパーだ --  &new{2017-04-29 (土) 09:23:52};
---むしろ敏感って聞いて最初に思ったんだが --  &new{2017-04-30 (日) 18:29:45};
--ありがとう。この木のおかげで1週間悩んだスぺチケがオジギソウに決まった --  &new{2017-04-30 (日) 12:40:00};
-ところでケーキを集めてどうするんですかねぇ・・・? --  &new{2017-04-29 (土) 23:24:44};
--ケーキにはバターが含まれている、つまり… --  &new{2017-04-30 (日) 02:29:46};
---???「バターは敵です!」 --  &new{2017-05-04 (木) 22:30:00};
-スペチケ散々迷ってこの子に決めた! --  &new{2017-04-30 (日) 10:04:38};
--よし!!!早く進化させておっぱいだ!! --  &new{2017-04-30 (日) 18:43:58};
-フルアンプル(と寝室)が終わったんで戦場デビューさせてみたが、SD性能いいな --  &new{2017-05-01 (月) 14:09:58};
-打と斬混じりの敵に向かわせると鬼強いな・・・フルアンプル行こう --  &new{2017-05-03 (水) 14:01:32};
-中の人って小倉結衣さんかな?最近だとアマツツミで聞いた声と似てる --  &new{2017-05-04 (木) 21:26:44};
-進化前で両目開けてるとなんかにらまれているような…眠いから寝かせろなのカナ? --  &new{2017-05-05 (金) 20:24:41};
--怒りの表情差分では --  &new{2017-06-03 (土) 00:49:01};
-なんか・・・もう可愛いすぎて辛い。 --  &new{2017-05-06 (土) 16:35:57};
-色々セリフが可愛すぎる。なんだこれ! --  &new{2017-05-06 (土) 20:25:28};
-無心で100円ガチャ回したらこの子出てきてリアルでひっくり返った(実話 なんか頭なでながら膝枕してあげたくなる子っすなぁ・・・・・・ --  &new{2017-05-08 (月) 00:03:31};
-いろいろ、好きなキャラとか含めてレス埋めたいとかいっている背後で申し訳ありません。 もしよかったら、どなたか、ホワイトデーボイスUPお願いしていいでしょうか?(この子も気になっているので) すみません本当に --  &new{2017-05-11 (木) 02:13:01};
--ホワイトデー①「お返し?…それ、わ、私にですか団長様!?う、嬉しいですぅ~…団長様、あ、後で取りに来ますので、そこに置いておいてください、今、団長様に見せられないような顔をしていますので、顔熱いですぅ~」 --  &new{2017-05-11 (木) 15:21:07};
--ホワイトデー②「贈り物に対してお返しをする、こういう習慣って素敵ですねぇ~。とってもよいと思います」 --  &new{2017-05-11 (木) 15:22:40};
--編集技術を知らないから、これで許して --  &new{2017-05-11 (木) 15:23:13};
---追加しといた --  &new{2017-05-11 (木) 17:57:12};
-めちゃくちゃ可愛くてほしいので確定のやつ買おうかと思ったけどアンプルゥなくてどうせフルスペにできないのでやめた…悲しいなーみなさんわたしの分まで可愛がってあげてください --  &new{2017-05-15 (月) 18:33:13};
--長い時間をかけるからこそ一層愛も深まるだろうに…他の娘お迎えしてないなら考え直しなよ。 --  &new{2017-05-15 (月) 22:31:36};
--ゲームが進めばうなるほどアンプルゥ手に入るし別にフルスペにしなきゃ愛してないってことじゃないと思うで。木がこだわり捨てられないならしゃーないけど --  &new{2017-05-20 (土) 02:12:13};
-開花でスキル1,65倍付いて欲しいなあ --  &new{2017-05-24 (水) 15:26:26};
--あれはロリ専用アビリティだからなぁ、厳しいかも --  &new{2017-05-24 (水) 15:59:33};
--突弱点持ちのビオラと同じ部隊に入れたいから1.2倍の方が嬉しい --  &new{2017-06-01 (木) 02:30:27};
-黒兎キャラほんますこ --  &new{2017-05-26 (金) 09:08:49};
-つい先日初めて、初の11連で出てきてくれた初めての虹ちゃんでした。可愛いし、愛でながらしっかり育てる! --  &new{2017-05-28 (日) 11:09:09};
-最近動くテディベアを見ると某キチクマを連想してしまう --  &new{2017-06-01 (木) 11:56:02};
--分かる、分かるよ……思わず悲鳴上げてしまった…… --  &new{2017-06-11 (日) 21:22:05};
--パッチワークの方だと考えるんだ --  &new{2017-06-25 (日) 11:48:32};
-プレミアムガチャチケットできた!これ本当に虹出るんだw --  &new{2017-06-06 (火) 08:24:46};
-自分は今日嫁メイド来たからこれでメダルかスぺチケで迎える手筈が整った。待っててね --  &new{2017-06-24 (土) 16:52:14};
-9月25日の復刻週が待ち遠しい。ついでに絵無し開花も来るだろうし --  &new{2017-07-09 (日) 00:37:44};
-この子クマ持ってるんだね。レッドジンジャーとクルクマと仲良くできそう? --  &new{2017-07-15 (土) 11:54:29};
-俺7月31日に来るであろうスペチケでこの子にする! --  &new{2017-07-25 (火) 01:02:54};
-枕を落としながら寝るモーションのび太じゃねーか! --  &new{2017-08-01 (火) 02:22:02};
-もしかして・・・寝室かなりエロいですか?スペチケで迷ってます --  &new{2017-08-03 (木) 09:18:15};
--スペチケでお迎えしました。人によってエロさの概念に違いがあるだろうけど、敏感体質であることを考えれば・・・ね。 --  &new{2017-08-06 (日) 20:19:54};
---Hなクマさんは全身が性感帯。 --  &new{2017-08-26 (土) 17:04:49};
-戦闘スキルピックアップ10連でお迎え。複数回攻撃ホント便利よなー。 --  &new{2017-08-07 (月) 23:49:22};
-眠ってる姿になごむし、放置ボイス聞きながら眠るのも心地良い 癒しの塊みたいな娘だ --  &new{2017-08-10 (木) 21:41:18};
-ガチャでお迎えできた~!!焦って進化させたあげく咲しちゃったけどw --  &new{2017-08-16 (水) 13:11:06};
-散々迷ったあげくスペチケで先日お出迎え。いざ愛でてみたらどこに迷う余地があったのかというくらいすべてがツボだった。なんというか、ずっと側にいてほしいなって思える娘だな --  &new{2017-08-18 (金) 19:48:10};
-戦闘中にも関わらず、周りも気にせず寝るの好き。 --  &new{2017-08-20 (日) 16:38:17};
--部隊の最後尾にいると戦闘終了まで全く起きない事があってちょっと笑ってしまう --  &new{2017-08-21 (月) 20:34:07};
-強開花期待していいですか?だって、追加の水影3、オジギソウが得意とする斬打弱点じゃん?売りに来てる? --  &new{2017-08-21 (月) 22:09:15};
--これなぁ、何故このチャンスで開花できていなかったのか…斬付与は貴重だしいい感じの開花プリーズ --  &new{2017-08-21 (月) 22:31:25};
-開花でどういうアビが来て欲しい? --  &new{2017-08-24 (木) 16:57:48};
--開花した結果、嫁スイレンの逆になれば大勝利だと思うけど、どうだろうねぇ…。弱点付与ってニシキギパターンもあるし、嫁スイレンとか他のパターンもあるからな…。最近運営推しなのか知らないけどよく見るクリアビ系とかでくるかも…。 --  &new{2017-08-24 (木) 17:20:54};
--枕が盾ならば味方全員のダメージ1回無効とか来て欲しい --  &new{2017-08-24 (木) 23:10:35};
--斬付与だけ未だにスキル系との複合虹いないんだよね。なので素直に1.2か1.65 --  &new{2017-08-26 (土) 16:35:03};
--1.2と回避かなぁ --  &new{2017-08-28 (月) 16:28:29};
--弱点もう一個追加でもすればいいんじゃね --  &new{2017-08-29 (火) 19:02:26};
--バリアと1.65倍でいい(謙虚) --  &new{2017-08-29 (火) 22:09:44};
--1回無敵と攻撃くらった次のターンスキル率2倍でいいぞ(強欲 --  &new{2017-08-31 (木) 15:45:09};
--バランスおじ「よし、回避つけたろ」という無情な光景を秋桜してしまったじゃないか・・・ --  &new{2017-09-05 (火) 15:26:58};
--とりあえず1,2倍さえつけばいい。3回攻撃虹PT組むのにゴギョウとスイレンだけじゃスキル発動率が不安。 --  &new{2017-09-06 (水) 04:04:30};
--1.2倍とスキルダメ10% --  &new{2017-09-11 (月) 20:03:41};
-進化前の絵で副団長にしていると、ホーム画面でたまに両目を開けている時があるような・・・ --  &new{2017-09-05 (火) 15:06:38};
-あ~あクルクマ(属性斬+1ターンバフ+30で)オジギソウ100%微妙開花だわこれ・・イベリス・ニシキギの再来かこれ・・ --  &new{2017-09-11 (月) 17:32:35};
--大丈夫、来週1回挟むから来週の面子が残念賞でその次のオジギはきっと凶開花さ! --  &new{2017-09-11 (月) 17:38:22};
--属性斬で被ってなければスイレンの突弱を回避した同じ構成パターンであったと思うけどどうなるんだろうね。 --  &new{2017-09-11 (月) 17:38:56};
--偵察とか先制攻撃とか痛いのは苦手とか言ってるし、1ターン目特化してくれるだろう。(願望) --  &new{2017-09-11 (月) 18:14:12};
--クルクマと構成パターンアビは被れないから(なにしろ属性が被ったからなw)それ以外のイベリスパターンかペポパターンか? --  &new{2017-09-11 (月) 19:54:56};
--クルクマの時以上に不安すぎますわ --  &new{2017-09-11 (月) 20:22:50};
---3回攻撃だし下手すると生ゴミにされかねん・・・バランスおじィィィィ!? --  &new{2017-09-11 (月) 20:37:29};
--ボスへのダメージとスキルダメージ来い --  &new{2017-09-11 (月) 20:53:06};
--クルクマを次開花するオジギソウと付与属性被らせたバランスおじの真意やいかに。 ・・・何か変な新アビの実験台にされそうな気がするんだが・・・ --  &new{2017-09-11 (月) 21:56:04};
--超感覚→回避 睡眠→回復アビ --  &new{2017-09-11 (月) 22:15:19};
--ゴギョウ系で、スキルダメと1.2だったらかなりおいしい。ソーラーのゴギョウが死ぬけど --  &new{2017-09-11 (月) 23:39:49};
--ソーラーと防御を強化するらしいから、その付近で開花するとお試し付与が有るかもね。 --  &new{2017-09-12 (火) 11:05:35};
---バリアも有るかもね。バリア持ちってあんま居ないし。 --  &new{2017-09-12 (火) 11:11:45};
---↑その持ってる二人は両方魔属性だから、属性互換が有るかもね。キャライメージ的にもガツガツ攻撃する系では無いし。 --  &new{2017-09-12 (火) 11:15:19};
--クマが弱点付与だったので、オジギは新アビぶっ込む予定のような気がしてきた・・・ --  &new{2017-09-12 (火) 11:07:28};
---強化()されるソーラーと防御あびカモ? --  &new{2017-09-12 (火) 11:45:35};
--何となくだが開花アビの1つは回避な気が。寝ながら回避する煽り --  &new{2017-09-12 (火) 13:14:52};
-まぁクルクマ・スイレンレベルの開花は絶対ありえないだろうし ベンチ要員だろうなぁ便利の意味も込めて回避と1.2でお願いします  --  &new{2017-09-12 (火) 16:36:05};
-敏感>反撃  鋭感>回避  謙虚>防御(ナイト的な意味で) ・・・もう絶望しか見えないのだが --  &new{2017-09-12 (火) 16:46:46};
--ガトリングを回避、忍耐を1ターン特化にする運営だしそんなのあてにならんだろ。最後のはこじつけすぎて痛いし --  &new{2017-09-12 (火) 16:59:43};
-戦闘中にバリア張って寝てる姿とか見てみたい --  &new{2017-09-12 (火) 21:40:26};
-オオオニバスの復讐スキルと予想。睡眠を妨げる者に死を。 --  &new{2017-09-13 (水) 16:24:43};
-あのあの、盾を使ってるって設定は触れないんですかね…触れますよね?強開花無いなら防御アビかな… --  &new{2017-09-13 (水) 20:22:58};
-今気づいたけどあの枕って葉枕から来てたのか --  &new{2017-09-14 (木) 01:19:02};
-盾で防ぐってなら回避かバリアじゃないかな?敏感だし防御アビは流石に無さそう --  &new{2017-09-14 (木) 09:16:43};
--防御については運営の防御改修次第だな。改修の内容次第じゃ防御も捨てステにならん可能性が大いに出てくる。ここは斜め上をぶっとびがちなバラおじだけに予想がつかん… --  &new{2017-09-18 (月) 07:42:47};
-可愛いのに負け開花は悲しい --  &new{2017-09-17 (日) 16:43:47};
-まだ開花すらしてないに悲観しすぎだろお前ら --  &new{2017-09-17 (日) 19:14:57};
-クルクマが嫁スイレンのコンパチかつ属性付与先ダブリでさえなければここまでざわつかないんだけどねぇ --  &new{2017-09-18 (月) 03:45:58};
--バフ25%と1.2倍とスキルダメ15%で手を打とう --  &new{2017-09-18 (月) 18:26:37};
---各属性打のみ@1弱点イベリスしかいないので 追加有りえそう 魔突斬各2名いるし  --  &new{2017-09-18 (月) 19:05:59};
--クリUPクリダメ1.65にしておいてやろう --  &new{2017-09-18 (月) 18:55:28};
-無難に回避とスキル1.2倍だろうな。十分強い --  &new{2017-09-18 (月) 19:23:42};
--↑ならまだ良いのだけど・・やっぱ絵師繋がりで リンゴ・ススキ見てると、微妙になりそうって思うわ --  &new{2017-09-18 (月) 19:35:28};
-正直今回に限っては良い開花はとてもじゃないけど予想できない、持ってる人ドンマイとしか・・・ --  &new{2017-09-20 (水) 23:18:23};
-インフレし始めた中で1人だけ格落ちになるのは可哀想 --  &new{2017-09-21 (木) 04:21:35};
-約束されし敗北の開花 --  &new{2017-09-22 (金) 13:12:16};
-結果が出てないのにやたら悲観的だなw --  &new{2017-09-23 (土) 11:23:46};
-明日能力開花?良いアビ付いてくれ --  &new{2017-09-24 (日) 20:05:17};
-ネガ書きまくってんのはどうせ同じヤツだろ 開花後に気持ちよ~く荒らすための下準備ってか? --  &new{2017-09-24 (日) 20:33:49};
-いやいや前回弱開花ターンはおわったから今回なら・・・強開花いけるはずやで --  &new{2017-09-25 (月) 14:40:15};
-1.2は良いとして自身の攻撃力が10%? えっ? --  &new{2017-09-25 (月) 17:49:01};
--全属性弱点つけるからかな? --  &new{2017-09-25 (月) 17:51:26};
--そこはどうでもいいだろ。打以外全属性付与が強過ぎるからバランス取ってしょうもないアビ付いてるだけじゃないの --  &new{2017-09-25 (月) 17:51:36};
--お前はそこしかみえないのかよw --  &new{2017-09-25 (月) 17:53:29};
-3属性付与とでも言えばいいのかな。思ってたよりは良い開花だった --  &new{2017-09-25 (月) 17:52:10};
--自身は全属性に対応出来るし1.2倍持ちだから気軽に組み込める。攻撃バフは…まあ他の子に任せよう --  &new{2017-09-25 (月) 17:55:59};
--汎用性半端ないキャラになったな、打以外で染め上げたいならほかの属性付与と合わせて便利そうだ --  &new{2017-09-25 (月) 17:57:37};
--えーと、3つの属性を2人ずつにバラまくでいいのかな。これメッチャ強くね? --  &new{2017-09-25 (月) 18:04:44};
--1.65ブッパーズや師匠が全属性対応出来るな --  &new{2017-09-25 (月) 18:06:17};
-敏感過ぎてすべての属性に染まる女 --  &new{2017-09-25 (月) 17:55:43};
-今後の属性メタとしていい感じだな。持っててよかった --  &new{2017-09-25 (月) 18:01:46};
-心配してたけど元祖弱点アビ持ちとしては最高の開花になってよかった、クジラ艇の便利屋さんになれそう --  &new{2017-09-25 (月) 18:03:03};
-属性混成絶対殺すウーマンだな。逆に弱点はクジラに出て来る無属性 --  &new{2017-09-25 (月) 18:04:27};
--サクラさんあたりが何とかしてくれるよ --  &new{2017-09-25 (月) 18:05:13};
-アレか、この前追加された極限に対する回答みたいな感じか?(水影メタになったコットみたく) --  &new{2017-09-25 (月) 18:05:38};
-この子も実質アビリティ6つみたいなもんだな、ハナモモ系薄く広く開花 --  &new{2017-09-25 (月) 18:06:38};
-これはクソ強開花っぽいがAFNなので文面理解できないぞ! --  &new{2017-09-25 (月) 18:06:44};
--元々の斬付与に加えて、ビオラ通常の突付与、ペポの魔付与も持ってると考えればいい --  &new{2017-09-25 (月) 18:08:39};
--つまりこうだ。「戦闘中、自身を含む3人が、斬、突、魔属性弱点の敵に対して弱点(1.5倍ダメージ)が発動する」 --  &new{2017-09-25 (月) 18:10:38};
-これ自分は全属性、と他の二人が確実に打以外に1,5バイだせるってことやんなぁ・・1,2倍あるし狂開花ぢゃね? --  &new{2017-09-25 (月) 18:08:17};
-う、うーん、よく分からんぞ。どういう事なんだこの能力 --  &new{2017-09-25 (月) 18:08:27};
--約50%の確率でアルティメット師匠が誕生する能力 --  &new{2017-09-25 (月) 18:11:31};
-これ自分は全属性、と他の二人が確実に打以外に1,5バイだせるってことやんなぁ・・1,2倍あるし狂開花ぢゃね? --  &new{2017-09-25 (月) 18:09:16};
-開花させてアビリティ見たときに混乱したのは俺だけではないはず(AFN) --  &new{2017-09-25 (月) 18:09:31};
--とりあえず自身に全属性付くのだけはわかった! --  &new{2017-09-25 (月) 18:10:29};
-自身は常に全属性に対応できるってすごい! --  &new{2017-09-25 (月) 18:09:46};
--俺自身が、他属性になることだ。ということ? --  &new{2017-09-25 (月) 18:11:16};
-これ最近の開花では一番壊れじゃねえかやばい --  &new{2017-09-25 (月) 18:12:42};
--汎用性半端ないね。どのPTでも行けちゃうやばさ --  &new{2017-09-25 (月) 18:14:03};
--ダメージバフ50%バラまきってハンパじゃないぞ。しかも自分は全属性に対して1.5倍の3回スキル持ち。 --  &new{2017-09-25 (月) 18:14:21};
---そういえば三回攻撃だったな、全属性三回アタッカーってすごいな --  &new{2017-09-25 (月) 18:16:29};
-本体自身が強いのではなく1.65や再行動のワンキル系と合わせて初めてその異常さが分かるタイプのアビ 多分これハマったらヤバいタイプ --  &new{2017-09-25 (月) 18:14:05};
--あんま触れられてないけどこいつ自身が三回攻撃持ちかつエンチャ乗るからコイツも十分強いぞ どの敵にも有利属性の連撃出るんだし --  &new{2017-09-25 (月) 18:16:10};
-汎用性がすごいってことお? --  &new{2017-09-25 (月) 18:14:09};
--汎用性が凄い上に対混成においては完全な特化型。ケチのつけどころがあるとしたら無属性害虫に無力なこと --  &new{2017-09-25 (月) 18:16:26};
-突付与か魔付与…どっちをスペチケで取ろうか迷っていた俺には朗報すぎるんだが…キャラ的にも好みだし最高やんけ! --  &new{2017-09-25 (月) 18:14:32};
-これ、育生の弱点ダメアップも確定で発動するのか。やばいな --  &new{2017-09-25 (月) 18:15:16};
--虹を揃えてのりこめー^^って感じやな --  &new{2017-09-25 (月) 18:16:28};
--自身は常時ダメージ1.7倍だからな... --  &new{2017-09-25 (月) 18:16:58};
-まーたばらんすおじがやらかしたか。 --  &new{2017-09-25 (月) 18:16:44};
-サーバ堕ちちゃったからわからんけど、突属性のキャラに必ず斬・魔がつくのか(属性付与つく対象は同じか)、もともとある突属性の付与は他のキャラに行くのか、斬付与、打付与、魔付与ごとに対象キャラが変わるのか、など要検証。斬付与、打付与、魔付与ごとに対象キャラが変わるんだったら、アビ6つ持ってるようなもんだぞこれ --  &new{2017-09-25 (月) 18:17:12};
-つまり打が多いとダメって事?今は1ターンキルPTにアイビーと師匠orウサギが居る事多いから1ターンキルPTには微妙なんか? --  &new{2017-09-25 (月) 18:17:45};
--むしろ打は抽選で全属性受け取れる解釈でいいと思うけどどうなんだろ --  &new{2017-09-25 (月) 18:19:09};
--むしろ打が付与されないこと考えると打4人+オジギソウで楽しいことなるぞ --  &new{2017-09-25 (月) 18:19:14};
--他のメンバーはウサギ、ビオラ、アイビーが当確か。で+カトレアと。イベリス入れた方がいいのかな? --  &new{2017-09-25 (月) 18:25:35};
-気休め程度の1.2倍と10%とかwwwwwwwwww危惧しててたとおり弱開花wwww  …ん?全属性付与?え?ちょっと待ってこれ強くないか… --  &new{2017-09-25 (月) 18:17:57};
-3回攻撃勢だから本人のパンチにも期待できること考えると、申し訳程度の「自身の攻撃力10%アップ」も無駄ではないからやばいな --  &new{2017-09-25 (月) 18:18:37};
-最強の5人(アイビーウサギカトレアスイレンサクラ)に割って入ったろこれ。誰が落ちた? --  &new{2017-09-25 (月) 18:18:40};
--むしろ六英雄になったようなモンだろ --  &new{2017-09-25 (月) 18:19:55};
---多分この木は1PTに入れるならってことなんじゃね。席の問題で入ってないこと多いけどスイレンとほぼ同格のクルクマもいたし --  &new{2017-09-25 (月) 18:23:47};
--3回&単体の多さ的にクルクマとの入れ替えはあるにしても3.3倍部分は絶対に崩せない。二種乗算のアイビーも外したくない。ウサギ抜くと全体攻撃部分が薄くなりすぎる。なので俺ならサクラ(そんな馬鹿なとは思いつつ) --  &new{2017-09-25 (月) 18:21:40};
---まさかのサクラ落ちとか信じられないんだがw --  &new{2017-09-25 (月) 18:24:14};
---攻撃バフは低いからアイビーの乗算が弱体化するので悩みどころだな。 --  &new{2017-09-25 (月) 18:24:29};
--1.65倍の2人は絶対だろうし、ウサギかアイビーかな --  &new{2017-09-25 (月) 18:22:55};
--1.2持ちだしサクラと交代なんじゃない?全属性になりやすいウサギノオ、アイビーを外すのは勿体無い --  &new{2017-09-25 (月) 18:26:14};
--なんだかんだボスの弱点に合わせるし、そんなに最適にはならん気がする。全体は二人はちょっと不安だし --  &new{2017-09-25 (月) 18:28:39};
--攻撃バフが低くて乗算が強いみたいなタイプだからな・・・。乗算強化の基礎バフとしてカトレアスイレンサクラの部分は抜きたくないな・・・。打以外だったらウサギかアイビー抜く。打のみだったら属性付与が死ぬのでオジギソウ本人 --  &new{2017-09-25 (月) 18:32:31};
-これはアプリコット、師匠、サクラ、アイビー等々の実質☆7レベルの虹って解釈しとけ --  &new{2017-09-25 (月) 18:19:35};
--つってもどこの高難度で使うんだこの子? --  &new{2017-09-25 (月) 18:21:27};
---そら最新特殊極限よ --  &new{2017-09-25 (月) 18:33:25};
-今後このアビが他キャラにもつくことを考えると今までの属性付与キャラは・・・ --  &new{2017-09-25 (月) 18:19:36};
-水曜夜から4穴になるまでじゃぶるか・・・やれやれ --  &new{2017-09-25 (月) 18:20:53};
-開花アビ --  &new{2017-09-25 (月) 18:22:29};
-オジギソウ、イベリス、虹スイレン、クルクマ、ペポって組めば5人全員4属性に弱点つけるよ。意味は知らないよ --  &new{2017-09-25 (月) 18:23:13};
--イベリスいなくても打にすれば5人全員全属性に弱点付けるのでは?つまり、師匠を入れれば良い訳か…… --  &new{2017-09-25 (月) 18:33:24};
-この子自体はどのPTに入れても乗算1.5がデフォって事?強ってか【狂】じゃね? --  &new{2017-09-25 (月) 18:23:14};
--コダイバナ3の属性以外ダメージ増加も受けないし、防御面では【裁】だなw --  &new{2017-09-25 (月) 18:25:26};
--まるでカル◯アのバーサーカー共だぜ --  &new{2017-09-25 (月) 18:25:40};
--ヤマブキ並の乗算が常に入るってことか・・・しかも本人だけじゃない --  &new{2017-09-25 (月) 18:26:07};
--育成アビの20%つけるから性格には乗算70%が無属性以外常にかかりますなぁ --  &new{2017-09-25 (月) 18:27:10};
-自身は強スキルの3回攻撃でありながら全属性特攻で、かつPTにもこれだけの加護をあたえるとか凄まじいな --  &new{2017-09-25 (月) 18:24:44};
-オジギ+斬突魔一人ずつ+イベリスで無属性以外なら魔属性は全員他は常に4人が弱点つける編成できるわけか。えぐいな --  &new{2017-09-25 (月) 18:25:30};
-最初「属性付与とかしょっぼ」とか思ったけどそもそも確定でこいつは全属性化してるようなもんと思うと何やら胡散臭いオーラが… --  &new{2017-09-25 (月) 18:27:24};
-強すぎる開花で今日の10件独走状態 --  &new{2017-09-25 (月) 18:28:50};
--昨日までネガネガしてたとは思えんレベルよ --  &new{2017-09-25 (月) 18:29:44};
---あれ書いてたの一人だけだろ、開花もしてないのに開花した前提で「弱開花おめでとうwwww」とか「他の属性付与が壊れだからこいつはバランス取りでザコになるwwww」とか言ってたし 蓋をあけりゃ壊れのベクトルが違ってたが --  &new{2017-09-25 (月) 18:31:37};
---今まさにどうネガコメ書こうか考えてんじゃねえのそいつ --  &new{2017-09-25 (月) 18:33:13};
---書いたやつは何も考えちゃいないよ、次の獲物探して未開花の子のページに行くだけだ --  &new{2017-09-25 (月) 18:35:40};
---毎回、開花前に沸くだけだから気にしなくてよいのよ --  &new{2017-09-25 (月) 18:37:48};
--しかもタイミング的にチケあるしな。ほしい人はすぐさま取れる --  &new{2017-09-25 (月) 18:30:07};
--便利だけど強すぎるって感じはしない --  &new{2017-09-25 (月) 18:44:43};
-よくわからんけどPT全員に最終ダメージ1.5倍バフついたってこと? --  &new{2017-09-25 (月) 18:30:05};
-無属性の敵相手には腐っている、単属性のマップではキャラの使いまわしができる程度になるデメリットがあるが、属性が混在している場ではぶっ壊れといってもいいスペックだと思う --  &new{2017-09-25 (月) 18:30:10};
--水影2みたいなステージがまた出てくれば最高の活躍ができるね --  &new{2017-09-25 (月) 18:34:20};
--だな。雑魚三色とか、ボス二体で二色とかくれば輝く。そういうステージを実装してほしいもんだ --  &new{2017-09-25 (月) 18:35:26};
-あれ、俺のオジギソウめっちゃつよくなった? --  &new{2017-09-25 (月) 18:31:07};
-途端ににぎわいだしてて草 --  &new{2017-09-25 (月) 18:32:01};
-魔界のオジギソウになりました --  &new{2017-09-25 (月) 18:33:23};
--解説文に蔵馬ネタ書いたやつのせいですね --  &new{2017-09-25 (月) 18:34:03};
--気が荒そう --  &new{2017-09-25 (月) 18:34:26};
--カラスウリ「ヒエッ」 --  &new{2017-09-25 (月) 18:37:03};
-アビ分かりにくいのだが打属性以外のキャラと組めばいいのかな? --  &new{2017-09-25 (月) 18:36:14};
--逆、打属性のみ付与アビがないから打属性と組むのがいい --  &new{2017-09-25 (月) 18:37:42};
--対混成でバランスいいのは打の二回攻撃と組みつつ突魔斬1体ずつかな(他の属性付与を考えない場合)。属性染めマップならその都度属性合わせていけばいい --  &new{2017-09-25 (月) 18:38:08};
-開花アビの説明文、わかりやすく書こうとしたらかえってわかり辛くなっちゃった感じね --  &new{2017-09-25 (月) 18:38:26};
--AFNな俺団長には何が書いてあるのかさっぱりわからん。 --  &new{2017-09-25 (月) 18:57:46};
-これ斬以外に斬付与して、突以外に突付与、魔以外に魔、って感じでオジギソウ以外以外の花騎士は2属性弱点持ちになるだけの可能性は無いのか? --  &new{2017-09-25 (月) 18:40:49};
-師匠とその弟子と兎ノ王が打属性に在籍してるのでヤバイことがすぐわかる。 --  &new{2017-09-25 (月) 18:43:04};
-開花アビはつまり「自分と他2名に斬、突、魔属性付与。重複しないよ」ってことでいいのかな。すべての属性アビがオキザリスやね --  &new{2017-09-25 (月) 18:44:08};
--属性付与除いた本体性能も高いスイレンクルクマはともかく、他は大分食っちまってる感あるな... --  &new{2017-09-25 (月) 18:48:43};
---ビオラまた死体蹴りされたのん? --  &new{2017-09-25 (月) 19:05:23};
--まだ打属性は需要あるぞ。攻バフ10で自重するなら全属性対応してほしかったな~ --  &new{2017-09-25 (月) 18:50:10};
-能力のみ開花の方でもセレやってくれんものか --  &new{2017-09-25 (月) 18:46:35};
--そこにスペチケがあるじゃろ? --  &new{2017-09-25 (月) 18:48:14};
--復刻の開始時にあるじゃろ? --  &new{2017-09-25 (月) 18:48:55};
-オジギソウ入りのパテどんなのがいい?師匠、姫レア、ビワ、サクラ、オジギソウとか? --  &new{2017-09-25 (月) 18:55:20};
--カトレアクルクマスイレンから2体はまず外せないので、それ+ウサギアイビーサクラの内2体+オジギって感じが良さそう。後者3体の内誰を外すかは本当に悩みどころだと思う --  &new{2017-09-25 (月) 18:58:29};
---1.2持ちでもう1人強いのがくればスキルレベル全員5にすれば1.65を1人外せるんだが(要ランタナ介護だけど) --  &new{2017-09-25 (月) 19:00:38};
---クリティカルも欲しかったんだけど求めすぎか --  &new{2017-09-25 (月) 19:03:57};
---スイレンだと3回攻撃ダブっちゃうから、ウサギ、姫レア、クルクマ、サクラ、オジギソウとかかな? --  &new{2017-09-25 (月) 19:24:31};
--そのPTだと師匠以外が100%にならんぞ。師匠込みなら1,65を二人入れるか師匠シンビ1,2スキルレベル4を3人か、じゃないかね? --  &new{2017-09-25 (月) 19:05:55};
---ランタナいればOKだよ。最近のはだいたい2つ踏めるし --  &new{2017-09-25 (月) 19:15:04};
-・・・これって今後追加される虹の属性付与キャラは全部3属性になるってことだろうか(実装時で開花済だし)。今までの属性付与キャラの立場は・・・? --  &new{2017-09-25 (月) 18:55:38};
--確かに他の付与アビ食い過ぎな気はする --  &new{2017-09-25 (月) 18:57:44};
--オジギは初の属性付与持ちだからその特例みたいなもんじゃね? --  &new{2017-09-25 (月) 18:58:18};
--これはいわばメインアビだからね。進化・開花による追加アビではないから… --  &new{2017-09-25 (月) 18:58:59};
---その論法が通るなら最初から1.2倍持ちのキャラは1.32倍とかに伸ばしてくれよと。ニシキギとかどうすんだよこれ --  &new{2017-09-25 (月) 19:16:41};
---シャインとソーラー押し付けられたエニシダは1.44でもいいくらいだ --  &new{2017-09-25 (月) 19:19:22};
--ニシキギは完全に喰われてるな --  &new{2017-09-25 (月) 19:05:10};
-同効果アビは重複しないってことはつまりどういうことだってばよ? --  &new{2017-09-25 (月) 19:02:15};
--例えば斬付与を一緒に入れたとする。その場合6人分斬付与できるけど1人に二回分斬付与がかかってダメージがさらに伸びたりはしないってこと。 --  &new{2017-09-25 (月) 19:05:09};
-これスイレンと組ませたら突4人分カバーできるのかね? --  &new{2017-09-25 (月) 19:02:17};
--5人全員のはず。1人分溢れちゃう形 --  &new{2017-09-25 (月) 19:03:10};
--4人じゃなくて全員突弱点にできるぞ --  &new{2017-09-25 (月) 19:03:49};
--全員凸特効持ちよ --  &new{2017-09-25 (月) 19:03:50};
--あれ?突虹がクルクマ以外全員死んだ・・・? --  &new{2017-09-25 (月) 19:05:16};
--すげーのぶっこんで来たなぁ... --  &new{2017-09-25 (月) 19:07:10};
-バフは少なめだけど、使い勝手のいいアビだな。あとは開花絵を待つのみだな --  &new{2017-09-25 (月) 19:05:21};
--バフ数値自体は低いけどこのアビは実質無属性以外に対して自身を含む3人のダメージを50%アップと同じようなものだからね バフの少なさとか気にならない --  &new{2017-09-25 (月) 19:07:21};
---スキル発動率UP持ちだからバフは気にならんな --  &new{2017-09-25 (月) 19:10:21};
---とはいえ元々属性の合う編成を組めばいいだけの話でもあるからな。そういう意味でバフまで弱いとなると最強ではなく便利枠なのは変わらないね。 --  &new{2017-09-25 (月) 19:14:29};
---バフが弱くて乗算が強い ってタイプのキャラだな。5人合計の攻撃バフが全員に150%以上のPTに入れたいところ --  &new{2017-09-25 (月) 19:18:09};
-しばらく前にポロっと来て可愛いだけのマスコットになっていたがなんかえらく化けたな --  &new{2017-09-25 (月) 19:06:27};
-今後の初期付与アビキャラの開花はこうなるってのが分かったな --  &new{2017-09-25 (月) 19:08:25};
--つってももうこの子だけみたいなものだな。他は実装同時開花だし --  &new{2017-09-25 (月) 19:13:21};
--初期から1.2持ってた子には何の特典もなかったのに(それどころか開花での追加アビが全体的に弱め) --  &new{2017-09-25 (月) 19:14:03};
-これイベリス救済じゃねーの? --  &new{2017-09-25 (月) 19:14:17};
--今はそうでもサービスが続けばいずれスイレンクルクマ系の打付与キャラが出てくるからなぁ --  &new{2017-09-25 (月) 19:15:39};
--そのうち打付与来ちゃうでしょ --  &new{2017-09-25 (月) 19:16:16};
--確かに相対的に株上がったね。基礎スペックこそ物足りないが、イベリスにしか出来ないことが残った感じ --  &new{2017-09-25 (月) 19:18:10};
---っても打は元々強いのがいる属性だからなあ デンドロアイビーに付与意味無ってのも評価低かった理由の一つだし --  &new{2017-09-25 (月) 19:28:04};
-すでに1.65の突と斬がいるからぶっ壊れにはならない。とはいっても使い勝手の良さは最上級。 --  &new{2017-09-25 (月) 19:16:18};
-オジギソウはこれで良いんだよ。敏感肌なんだし各属性の弱いとこ位わかるでしょ。 --  &new{2017-09-25 (月) 19:17:14};
-全属性付与だから強いって単純に思う人も多いが、そもそも一属性付与するだけで全敵に特攻できたりするということを忘れないようにしたい。編成は変えられるものだから最強とは別の話 --  &new{2017-09-25 (月) 19:17:54};
--属性染めマップならそうだけど混成だとそうはいかんでしょ --  &new{2017-09-25 (月) 19:19:52};
---今のところ強敵3体っていうのがでてきてないし、斬と突の混成には完璧に対応できるキャラがすでにいるんだよな。 --  &new{2017-09-25 (月) 19:24:50};
---現状のバランスだと、属性付与のダメージ1.7が必要なのって最奥の大ボスだから、どんな弱点来てもOK(打はちょっと・・・だけど)っていう汎用性が強みってだけでは --  &new{2017-09-25 (月) 19:45:16};
--編成変えるのめんどいからオジギでいいわってなる --  &new{2017-09-25 (月) 19:21:40};
---取り巻きは属性付与なんてなくてもワンキルできる。ボスの属性によるが、めんどいからオジギでいいわだな --  &new{2017-09-25 (月) 19:23:38};
--高難易度で敵の属性が完全一致してるマップなんてクジラぐらいじゃね? --  &new{2017-09-25 (月) 19:21:52};
-3属性以上混合のマップっていうとどこになるのかね --  &new{2017-09-25 (月) 19:22:51};
--水影2章とコダイバナ系 --  &new{2017-09-25 (月) 19:25:49};
-ビオラとペポいるだけで突と魔の属性コンプリートか。打属性の斬付与マダカナー --  &new{2017-09-25 (月) 19:37:57};
--オジギソウ「え?」 --  &new{2017-09-25 (月) 19:43:53};
--ハゼラン「兄様…」 --  &new{2017-09-25 (月) 19:50:54};
-虹魔属性のスキル1.2倍でクリアビ持ちの子っていたっけ?いればオジギ、DG、ビワ、イベリス、その子で夢の1.5×1.5ロマンティックパーティができそうなんだけど…… --  &new{2017-09-25 (月) 19:45:39};
-Lv80好感度咲フルアンプルでHP:23676、攻撃力8900、防御力3028  何気に自分のとこで総合力最大値(35604) --  &new{2017-09-25 (月) 19:46:39};
--5位以内には・・・入ってないか --  &new{2017-09-25 (月) 19:49:47};
---純粋な開花後の総合値でいうと本日(17/09/25)時点で暫定18位だから特に問題は無いレベルかと。というのも、今後総合で抜かれるのが濃厚なのって事実上マンリョウだけだし、アビ次第ではシロタエ、虹ランタナ、マロニエもありえなくはないけど、アビ的にみると、さすがにハナミズキのような伸びはまずないだろうって3人だよ。 --  &new{2017-09-25 (月) 19:59:02};
-単にオジギ自身が全属性弱点つけるってだけで見てもなかなか… --  &new{2017-09-25 (月) 19:48:53};
--ヤマブキと違って減るリスクがないダメージバフ50%(育成アビ込みだと70%)だな --  &new{2017-09-25 (月) 20:16:33};
-盾設定どこいったんだよ、バリアだろ普通・・・でこれ強いの?なんか自身10%って変なの付いてるけど・・・ --  &new{2017-09-25 (月) 20:31:38};
--盾で殴ってはいけない決まりはないのだよ --  &new{2017-09-25 (月) 20:40:02};
---そうだね、片手剣でも盾コンあるもんね。 --  &new{2017-09-25 (月) 21:01:59};
-すげえな開花オジギソウめっちゃ強アビ・・・ --  &new{2017-09-25 (月) 20:33:01};
-便利屋枠だな。あからさまにクルクマ運用住み分けしてきたな。こっちは1.2倍だし。まあ1.2あるからいいや(謙虚) --  &new{2017-09-25 (月) 20:35:23};
-どこに入れても無駄なく強いとかすごいことになったな --  &new{2017-09-25 (月) 20:47:48};
-実際には最終マスのボスの弱点つけられればそれで十分だが弱点アビ持ちを全員用意するなんてのは大勢にとっては現実的じゃないのでオジギソウがいれば楽なのは間違いない --  &new{2017-09-25 (月) 20:57:58};
-スキルアイコンがUNOのwild draw fourカードみたいになっててなんか笑える。 --  &new{2017-09-25 (月) 21:00:24};
-人数カウントがよくわからん。オジギ・魔・魔・突・突なら全員が他弱点にも1.5倍取れるの? --  &new{2017-09-25 (月) 21:20:45};
--違う。オジギは弱点付けるが、あと二人だからこの例だと斬と打を相手ではオジギ以外は2人しか弱点は付けない --  &new{2017-09-25 (月) 21:29:41};
---打弱点付与は無いから打相手だと弱点つけるのはオジギのみよ --  &new{2017-09-25 (月) 21:37:15};
---オジギ(+斬突魔)・魔キャラ(突+斬)・魔キャラ(突+斬)・突キャラ(魔)・突キャラ(魔) こう? --  &new{2017-09-25 (月) 21:49:04};
---魔2人は突付与確定、突2人は魔付与確定、斬は4人の内2人にランダム付与になるはず --  &new{2017-09-25 (月) 22:29:18};
--その例PTなら、敵が『魔か突』→フルメンバー1.5倍攻撃 敵が『斬』→オジギ+二人が1.5倍攻撃 敵が『打』→オジギのみ1.5倍 って形だと思う --  &new{2017-09-25 (月) 21:47:14};
-アイビービワ姫カトレアオジギソウサクラで全員スキルレベル5にしてこのPTの外に虹ランタナ入れて、スキル確定かつ攻撃バフ139%~159%(オジギソウは+10%)にボスダメ39%、スキルダメ15%確定。弱点ダメージ1.7倍ランダムにクリティカルの1.8倍ワンチャンというロマンPT組んでみたい。けど実際どんくらい出てるかわからないか・・・(トータルダメージとか出ればなあ・・・) --  &new{2017-09-25 (月) 21:48:18};
-オジギソウを運用する場合は育成アビリティで弱点属性へのダメージが20%上昇するをセットしたいところ。1ターンのみ15%上昇の育成アビよりアドバンテージを出せる。 --  &new{2017-09-25 (月) 22:15:56};
-敵『魔と突』→魔2人突2人で全員1.5。敵『魔と斬』→斬2魔2で(略)。敵『斬と突』→斬2突2で略。多分こうだよね、ユアゲ語難しいわ。 --  &new{2017-09-25 (月) 22:19:56};
-属性付与の単純な上位互換じゃないなんだな。手持ちのキャラや組む面子によっては他のキャラの方が有効っぽい?。適当に使っても活きるのはこの子だろうけど。 --  &new{2017-09-25 (月) 22:35:23};
--うん、正にスイレン+クルクマと合わせた編成でどこでもいけるんじゃね、と思ってる。 --  &new{2017-09-25 (月) 22:57:10};
---その2人と組ますと斬と突は全員付与確定か。打は行き渡らないから諦めて、残りは魔2人入れる? --  &new{2017-09-25 (月) 23:40:16};
--開花前:自身含め三人に斬 開花後:自身含め三人に斬+自身含め三人に突+自身含め三人に魔 いずれも同属性の付与はなし。上位互換だと思うけど? --  &new{2017-09-26 (火) 00:19:24};
--イベリスをチョイスすればあと三人エース級でオールマイティなチームができるのはいい --  &new{2017-09-26 (火) 06:46:00};
-調整にしても自己バフ10%はもっと他になんかあっただろww --  &new{2017-09-25 (月) 23:14:28};
--大砲アビとかの方がよかった? --  &new{2017-09-25 (月) 23:21:46};
--バラおじ「ほう?よかろう!社員アビと害虫巣素通りアビ、キャノンアビのどれか1つだけ選び給え。後で泣き言わめくなよ?」 --  &new{2017-09-25 (月) 23:34:23};
---シャインくださいな --  &new{2017-09-26 (火) 00:16:32};
--そうだよなぁ、大砲アビとか害虫巣パネル系アビの方が良かったよね。運営にこれらのアビと変えてくれって要望送ろうぜ! --  &new{2017-09-25 (月) 23:37:34};
---何があろうとアビの変更は認めない運営だから残念無念なんだなぁ --  &new{2017-09-25 (月) 23:50:54};
--スキルデバフかハゲビ30%が良かった?(ニシキギゴギョウ団長) --  &new{2017-09-26 (火) 00:02:56};
--オジギ、ニシキギ、イベリス、クルクマ、打属性何か、で全属性対応かな? --  &new{2017-09-26 (火) 00:21:15};
---あれ?枝にしたつもりなかったのにすまん・・・ -- [[枝]] &new{2017-09-26 (火) 00:22:44};
--自10%に比べればシャインも巣もキャノンもハゲビもスキルデバフもよっぽどマシやで --  &new{2017-09-26 (火) 01:54:12};
---おまけアビは自己10%よりキャノンアビと巣アビが希望されているので それらを今後のスタンダードにします。とかなったら、笑うに笑えないな。 --  &new{2017-09-26 (火) 08:26:17};
-オジギ以外全員打の場合の付与の振り分けを誰か教えてくれ --  &new{2017-09-25 (月) 23:42:31};
--オジギ以外の打4名のうち、抽選で2名に斬付与、もう一丁抽選で2名に突付与、さらに抽選で2名様に魔付与 --  &new{2017-09-25 (月) 23:58:46};
-敵が『打と斬凸魔のうち2体』の場合『オジギと打キャラ2人+斬凸魔のうち2人』でいくのが一番ムダのない編成かな? --  &new{2017-09-25 (月) 23:49:42};
-完全にニシキギの上位互換じゃん、ニシキギ可哀想 --  &new{2017-09-25 (月) 23:50:48};
-イラストもSDも可愛いしこの性能ならとって損はないなあ --  &new{2017-09-25 (月) 23:55:17};
-難しいことわからないから黒兎パでいくわ(AFN) --  &new{2017-09-25 (月) 23:57:14};
-付与も含めてさらに浮き彫りになる打属性不足 --  &new{2017-09-26 (火) 00:00:49};
--再行動100勢がいるからある程度のごまかしは効くな... --  &new{2017-09-26 (火) 00:04:27};
-本人は打属性なのに我が騎士団の打属性不足はあんまり解決してくれないジレンマが --  &new{2017-09-26 (火) 00:17:47};
--これなー、打属性虹自体が少ない上に付与も虹だとイベリスだけだからなぁ --  &new{2017-09-26 (火) 00:28:40};
---師匠、ウサギ、アイビー、両ふにー、、、、、。ハギの弱開花で、全ての希望がスノドロに託された突に比べれば全然マシだと思う。 --  &new{2017-09-26 (火) 10:41:56};
---スノドロは可哀想だけどなんか一悶着あった感パネェだけに期待感が日々萎んでいってるからな。まして全体デバフ持ちな時点である程度付くアビの上限がみえてしまってるのがツライな --  &new{2017-09-26 (火) 10:56:59};
---打属性不足と打属性虹が強いかどうかは全く関係ないんですけどそれは --  &new{2017-09-26 (火) 13:30:20};
---そして忘れられたマロニエ --  &new{2017-09-26 (火) 13:55:31};
-強そうでも自己10パーで弱そう --  &new{2017-09-26 (火) 00:39:23};
-これは強いし汎用性は高いがよく考えればチケット交換は微妙っぽいな --  &new{2017-09-26 (火) 01:08:08};
--まあベース部分(3.3倍&高攻バフ)あってこその強力な補助パーツだからね。それらから先に揃えた方が良いって点では同意 --  &new{2017-09-26 (火) 01:14:12};
--つまり木曜0時と共にガチャぶん回すんだな!(錯乱) --  &new{2017-09-26 (火) 01:19:07};
--便利だけど虹アイビークルクマ程ではない感。自己10%は失敗だったね。日和って銀並みのアビとかないわ。 --  &new{2017-09-26 (火) 02:00:05};
-元々交換するつもりだったから新アビ追加にワイ笑顔 --  &new{2017-09-26 (火) 01:56:27};
--↑あれ? 俺っていつ書き込んだんだ? --  &new{2017-09-26 (火) 02:02:56};
-全体攻バフ、属性アビ×3種、1.2倍、攻バフで実質6アビだな --  &new{2017-09-26 (火) 02:23:17};
--ハナモモ以来の6個アビでインフレが加速してきたな --  &new{2017-09-26 (火) 02:31:02};
--敵が三体までしか出ないから実質属性アビが1つか2つ、もしくは自身の打属性が生きないわけだけどね --  &new{2017-09-26 (火) 03:20:47};
-またデンドロが勝利してしまったのかよ --  &new{2017-09-26 (火) 04:27:54};
-師匠強化には強いけど、それ以外で別にそんな強さ感じるとこ無いんだけど・・・。余程手持ちの属性偏ってない限りはクルクマとかスイレンのほうが良い --  &new{2017-09-26 (火) 05:47:57};
--オジギ本体がほぼ常に乗算70%乗ってる状態だから単体火力としてみるべきとこはあるかもしれん --  &new{2017-09-26 (火) 06:40:04};
---攻バフ低いし、むしろアタッカークラスだと思う。スキル発動で無条件1.8倍×3×1.5倍だからなぁ~。PTメンバーへの属性付与は『ぉ?ついでにお前らにも属性付与してやんよ』ぐらいなもん。 --  &new{2017-09-26 (火) 10:36:24};
---クリパに入れても面白いかも。ツボにハマった時の火力は想像を絶する。が!クリ持ちの打キャラって居たっけ? --  &new{2017-09-26 (火) 10:51:09};
---2葉、クリロー --  &new{2017-09-26 (火) 17:41:04};
---クリローか・・・ --  &new{2017-09-26 (火) 20:12:37};
---ぉ クリロ―か。1.32持ってるし、相性は悪くないんじゃないか?キリン、ビワ、クロユリ、クリロ―でどうだろうか?2.12倍だし。 -- [[2葉]] &new{2017-09-27 (水) 11:03:14};
--クルクマ、スイレン居るなら一緒にすれば強い、ついでにイベリスとか入れれば属性漏れないし --  &new{2017-09-26 (火) 07:24:37};
---クルクマとスイレン入れると、斬と突付与に無駄が出るからあんまいい組み合わせとは思えない。片方カトレアにして残りの面子でクルクマかスイレンかにしたほうがよさげ --  &new{2017-09-26 (火) 07:31:37};
---重複しないんだから無駄なくかけ漏れ無しにできるし、スキル発動100%は強いと思う。ただ魔属性はどうしても漏れが1人出るね。 --  &new{2017-09-26 (火) 08:19:36};
---クルクマ、スイレン、オジギソウを一緒にした場合100%全員斬、突属性持ちにできる。 --  &new{2017-09-26 (火) 08:22:44};
---全員いるワイ大勝利 --  &new{2017-09-26 (火) 10:54:14};
---オジギソウ、クルクマ、スイレン、イベリス、ペポで組めば1ターン確定、5人全員100%4属性弱点特攻、挑発要員の確保までできる --  &new{2017-09-26 (火) 11:28:22};
---↑それと功バフオバケ1TスキルボスダメPTとどっちが強いんだろうな?計算班頼むで --  &new{2017-09-26 (火) 13:14:54};
--->6葉 ざっと。サクラ・アイビー・姫カトで乗算合計は1.66倍で、これにスイレンを加えると乗算対象となる括弧の中身、攻バフがボス戦だと174%に達する事を考えると、言わずもがなって感じだと思う。 --  &new{2017-09-26 (火) 15:32:44};
---↑途中修正します。『~括弧の中身、【(攻撃力×攻バフ+装備分)÷2 -害虫防御力÷4】の攻バフ部分が1人頭、ボス戦&敵3体で174%に達する事を~』 乗算対象の値が低いと、乗算値高くてもダメージは意外と伸びないんでね。 -- [[7葉]] &new{2017-09-26 (火) 15:45:21};
---結局バフありきの話だから、バフ弱いオジギは便利枠のままなのよな --  &new{2017-09-26 (火) 15:48:23};
---乗算合計は1.60倍でした。 -- [[7葉]] &new{2017-09-26 (火) 16:43:39};
---って事は結局突き詰めると、オギジPTの攻バフを盛り盛りにできなければ、オジギは便利枠からは抜け出せない(非オジギの功バフ盛りスキルボスダメPTの方が強い)ってことか…。 --  &new{2017-09-26 (火) 17:25:55};
---ちなみにウサギ、アイビー、姫カトレア、スイレンと組めばダメージ期待値はサクラ入れた場合と並ぶ --  &new{2017-09-26 (火) 22:47:09};
---常時1.7倍なのにサクラ超えてないのか・・・。 --  &new{2017-09-27 (水) 07:21:52};
---単騎で比べればもちろんオジギソウの圧勝なんだけどPTメンバー全員が全属性弱点になるわけじゃないからね。むしろ弱点アビ以外飛び抜けたアビ持ってないのにサクラと並べるのがおかしい --  &new{2017-09-27 (水) 07:31:20};
---むしろこんだけ乗算50%バラまくキャラとほぼ同等のサクラのほうがやっぱヤバイ。支援が全員均等に行く分、サクラのほうが安定してるだろうし --  &new{2017-09-27 (水) 11:21:50};
--とりあえず斬突魔クジラの第1PTがデバフ+オジギで育成アビは全員弱点ダメアップというやっつけ編成で済むようにはなった。本人も安定した火力として働けるから、属性問わず粘り勝つデバフの火力底上げとしても結構優秀だと思う。全属性所持で無属性の弱点突けるようになったりしないかなぁ --  &new{2017-09-26 (火) 11:54:02};
---新たに「弱点属性のない敵へのダメージ50%アップ」みたいな花騎士が出る可能性 --  &new{2017-09-26 (火) 13:10:18};
---オジギソウの後でそれでアビ1枠埋められると微妙に感じそう --  &new{2017-09-26 (火) 13:35:16};
---無属性の敵自体があんまり見ないからなぁ。極限とかでもっとガンガンだしても良いと思うね --  &new{2017-09-26 (火) 13:37:29};
-てっきり斬属性付与の人数減ったのかと思ったら、自身を含む3人と自身と2人だから減ってないのか……強いじゃねーか! --  &new{2017-09-26 (火) 13:32:52};
--自身は全属性特効になったってことだからね --  &new{2017-09-26 (火) 14:57:07};
--うむ。強いなんてもんじゃない。何だか属性の組合せの話に傾倒しているようだが、本質は無属性以外は必ず乗算1.5倍が付く、つまり2.7倍の3段攻撃というこの子自身のデタラメな強さ。 --  &new{2017-09-26 (火) 15:08:23};
---まったくなぜか全部の弱点組み合わせる人がいるのが本当に謎だがこいつともう1キャラ属性弱点あるの組み合わせればいいだけの話だからな。後はスキルダメアップとかボスダメアップのキャラいれたほうが強い --  &new{2017-09-26 (火) 15:32:47};
---更に攻バフをモリモリ盛ってやると、乗算の効果がデカいから攻バフも盛ってやりたいね。 -- [[2枝]] &new{2017-09-26 (火) 15:57:16};
---水影2みたいな弱点以外軽減してくる敵も今後出てくるかもしれないしなあ --  &new{2017-09-26 (火) 16:42:52};
--強いけど手持ち次第だね。↑の方の枝の数値(計算)が事実ならやっぱり今まで通りのバ火力編成の方が結果的には強いって事になるっぽいし --  &new{2017-09-26 (火) 17:28:54};
---乗算系すべてに言えることだけど、やっぱり土台(高バフもりもり)が大事だよね --  &new{2017-09-26 (火) 23:57:37};
---だね。なので、今まで通りの超火力編成できてるなら無理してまでオジギを組み込まなくてはいけない訳ではない(挑むMAPの害虫属性によってケースバイケースだけど)。ただ、いずれはこの子蹴り倒してくるようなニュータイプも出てくるんだろうな…(白目) --  &new{2017-09-27 (水) 09:14:36};
--->2葉 いつぞやの素ビオラ開花からのJBスイレンみたいにな…ビオラは防御アビあるからいずれ後発の1,65に超えられるやろとは言われてたけど僅か50日程の天下だったという… --  &new{2017-09-28 (木) 00:24:01};
-害虫にすらお辞儀を欠かさないオジギソウ「殺らせていただきます」ペコリ --  &new{2017-09-26 (火) 15:07:39};
--いずれ運営のお詫びキャラとして不動の地位に --  &new{2017-09-27 (水) 07:15:12};
-オジギソウほどEX指耳と相性がいいキャラはいないな!(手に入るとは言ってない) --  &new{2017-09-26 (火) 17:16:19};
--凄く欲しくなったぞどうしてくれるw --  &new{2017-09-26 (火) 17:31:25};
-端的に言うと、全員に弱点属性盛りまくり、でよいの? --  &new{2017-09-26 (火) 18:42:28};
--過去ログ見なさいな --  &new{2017-09-26 (火) 18:53:20};
-絶対欲しくなってきたのです、石もっと寄こすのです --  &new{2017-09-26 (火) 22:01:30};
--同時にチケ販売されたぢゃろ --  &new{2017-09-26 (火) 22:37:01};
-所持虹多くないからオジギソウのおかげで一人しかいない回避虹がどこでも活躍出来て助かる。特にくじら --  &new{2017-09-26 (火) 22:44:51};
-これ相手が2属性でもオジギソウは両方に特攻ついてたりする? --  &new{2017-09-26 (火) 23:43:39};
--雑感にも書いたる通りオジギ本人に関しては全属性特攻と同義 --  &new{2017-09-27 (水) 09:10:36};
-今後このアビで自己バフなんて目じゃない強開花が来るんだろうなぁ --  &new{2017-09-27 (水) 01:03:32};
--彼女以上のニュータイプな理由持ちのお花ならね --  &new{2017-09-27 (水) 07:18:19};
--現状の属性付与持ち死滅させたいならね --  &new{2017-09-27 (水) 10:23:00};
---それを平然とやるのが運営 --  &new{2017-09-29 (金) 09:48:57};
-開花前もやばいって言われて、開花後もやばいって言われてるオギジソウちゃんマジやばい --  &new{2017-09-27 (水) 11:58:23};
-上の表にハス 突付与 は入りませんか? --  &new{2017-09-27 (水) 18:44:11};
--「ネタ編成例」の、4属性とも弱点を突く遊びの表のこと?別に、スイレンの代わりにハスまたはビオラ(どちらも突付与)でも成り立つ。 --  &new{2017-09-27 (水) 22:48:42};
--あと、ペポの代わりにニシキギ(魔付与)でもいいが、この場合はオジギ・ビオラ・ニシキギ・クルクマ・イベリスにする必要がある。現状だとね。 --  &new{2017-09-27 (水) 22:51:14};
-クリパに入れてあの気持ちいい黄金色の数字を沢山見たい --  &new{2017-09-27 (水) 22:51:36};
--判る。ビワ、キリン、クリローにスキル発動と突補助でビオラ加える感じでどうよ? --  &new{2017-09-28 (木) 00:13:30};
---クリが爆発したら凄そう。 --  &new{2017-09-28 (木) 10:01:35};
--本人10%バフじゃなくてPTクリ率10%バフだと視覚的に嬉しかった --  &new{2017-09-28 (木) 00:27:29};
-強さとかいいから、ねっとりボイスと萌え袖に萌えるんだよ --  &new{2017-09-27 (水) 23:01:54};
-随分SDの出来いいけどSDいいやつは性能もよくなるのか(偏見) --  &new{2017-09-28 (木) 02:41:11};
--エニシダもSD性能いいんだがなあ --  &new{2017-09-29 (金) 21:08:27};
-石950使っても出なかったので1度だけ課金して泣きの追加11連やったら虹鉢が。キターーーーーー!!!と思ったらオジギソウが二人いた。なにを言ってるか(ry   セレクション先輩が仕事しすぎなのは置いといて一人縛りは特にやってないし付与は便利だから重ねないで二人共運用した方がいいかなぁ・・・? --  &new{2017-09-28 (木) 07:20:45};
--おめでとう。戦力が足りてるなら重ねてもいいかもしれないね~。ただ強い方の虹なんで暫く併用するのも有かもね。その場合は一人は何れ重ねるのを想定してアンプル無しで育成するとかかな。 --  &new{2017-09-28 (木) 09:56:28};
---ありがとうございます。なるほど、まだ虹だけでPT埋められるほどじゃないし手持ち虹は斬に偏ってしまってるので同時運用の方に傾いていたけど将来戦力が揃った後、重ねることを見越して片方のみフルアンプルゥにするという方法もあるのか。参考にさせていただきます -- [[木]] &new{2017-09-28 (木) 11:03:59};
---補足:迷ってるうちは重ねない方がいいと思う。長くやってれば何れ即断出来る時がくると思うんで。 -- [[枝]] &new{2017-09-28 (木) 16:22:34};
--おめでとう! しかも二人同時とな・・・ なんという強運! --  &new{2017-09-30 (土) 00:41:01};
-なにこのパーフェクトソルジャー。ラスボスが持つようなアビやで --  &new{2017-09-28 (木) 15:17:41};
-虹が充実してない人にはオススメだよな --  &new{2017-09-28 (木) 15:45:29};
--局面選ばず活躍出来るから充実しててもおススメやで --  &new{2017-09-28 (木) 16:24:47};
---充実してたら優先度は落ちるだろうけど、強い団長ならそんなこと百も承知だから、俺のようなコメントは書く必要ないな。 --  &new{2017-09-28 (木) 19:15:34};
-水影周回パーティにとりあえず入れておくには最適かな(属性考えずに済む) --  &new{2017-09-28 (木) 15:49:35};
-[[詫び含めた手持ちの55連と>https://gyazo.com/7ccf5ef363eb63126151c3059c06fa37]]、[[1万課金>https://gyazo.com/3d025188cc7c1eff7e786cd093b569cf]]。ヤッター!! --  &new{2017-09-28 (木) 22:33:48};
--[[おおおっ>https://gyazo.com/b9f51667706ec8c33328f1c17d2b023d]]、[[おおおおおっ!!>https://gyazo.com/9c9ee3895202d918e00b7073c32304fb]] -- [[木]] &new{2017-09-28 (木) 22:36:11};
--虹重ねるために回す人って本当にいるんだ・・・しゅごい。こりゃ来年も花は安泰だな。 --  &new{2017-09-29 (金) 10:54:43};
-詫び石で来るはずもないので、金来て重ねられりゃいいかなーと思ってたらセレ単発の4回目でオジギちゃんがまさかの降臨・・・。思わず変な声が出てしまった・・・。青マニュも素材も全く足りねぇので今回の青クジラで鬼のように周回するしかねぇ・・・orz --  &new{2017-09-29 (金) 10:30:54};
-使用感だが、優れているのは本人火力。支援も強いがアイビーほど安定してないってとこか。簡略化すると(つっても説明は長文になるが)、どの属性の害虫から見ても弱点を新たに突けるようになるのは3人。攻撃が1.5倍ってことは+0.5×3で1.5人分のダメージバフだから、5+1.5=6.5、6.5÷5=1.3で30%分のダメージバフで、これはアイビーを下回る。(アイビーは1.15×1.15=1.3225で32.25%のダメージバフ)しかも大きな落とし穴が2つあって、1つ目は敵に打属性がいると、その分効率が落ちる。2つ目はアイビーと違って元々弱点を突いているキャラのダメージを更に増やすことはできない(ダメージ総量の伸びの絶対量に差が出てくる)。3つ目、4つ目の欠点もあるが、これは編成次第。付与属性被りがあると無駄が出てくることと、属性付与を受けるキャラが確定しないこと。まあアイビーとの比較であって、オジギソウの支援力が弱いわけではない。無駄の少ない3回スキルを持つ本人が全ての弱点を突けるというのが、一番優れているところだろうなと。 --  &new{2017-09-29 (金) 21:07:09};
--メンバーいちいち変えたくないものぐさあふん団長向けってことか --  &new{2017-09-30 (土) 00:15:25};
--もともと「弱点突けるキャラのダメージを更に伸ばせない」ってのが一番ネックかもね。 --  &new{2017-09-30 (土) 06:25:53};
---重複出来ないからねぇ~。魔属性W付与で更に1.5倍!なんて事になったら、引く手数多でそれこそ大騒ぎだ --  &new{2017-09-30 (土) 23:35:46};
-開花分の育成終わったんでためしにkyリパに組み込んでみたけど、何この子、使ってて楽しい上に強いし --  &new{2017-09-30 (土) 01:01:51};
-セレクションガチャでお迎えできた!強いし、なによりSDが可愛いしおもしろい(*´ェ`*) --  &new{2017-09-30 (土) 01:31:28};
-元から弱点が突けるキャラに効果ないのと属性の掛け漏れ --  &new{2017-09-30 (土) 06:32:36};
--枝付けミスった上に途中送信してしまった・・・要するに↑の2つを考慮したうえで最高火力パの候補に入るくらいだからこの2つはネックにはならない。 --  &new{2017-09-30 (土) 06:37:24};
---候補として挙がっただけで実際は入らない(安定度は従来の5人のほうが上)だから、やっぱ欠点になってるんじゃないの --  &new{2017-09-30 (土) 07:24:09};
-この子かクルクマのどちらかを交換しようと思っているんですが、戦力のそろっている人が戦力の更なる向上を求めるのにはどちらが向いていますか? --  &new{2017-09-30 (土) 07:35:06};
--50%付近バフ族2体で3.3倍組めてるならオジギ。組めてないならクルクマじゃないの --  &new{2017-09-30 (土) 07:38:52};
--クルクマは現状斬弱点なら理想パに入る、オジギは斬突魔弱点3人編成が出たら理想パに入る。まあクルクマのほうが無難だけど好きな方選べばいい --  &new{2017-09-30 (土) 07:41:15};
---となると、クルクマのほうがよさそうですね。ありがとうございました。 --  &new{2017-09-30 (土) 09:06:52};
-性能厨御用達キャラが追加されたと聞いて --  &new{2017-09-30 (土) 10:10:15};
--残念だけど性能厨ほど使わないんだよなぁ、強いではなく便利なキャラだから。ものぐさあふんな私のところでは大活躍です --  &new{2017-09-30 (土) 10:38:38};
--ん~1軍にはいれにくいね。クリパには論外、バリア込み火力PTだと枠がどうかなぁ・・・うちは3軍以降の火力補填に当ててる現状かな・・・。 --  &new{2017-09-30 (土) 10:43:28};
---これだなぁ。純粋な第1軍編成枠ではないんだよな…。有能な便利屋枠だから第2軍以降の汎用もしくは補填PT枠の底上げ要員ってのがしっくりくる。そういう意味では団長の手持ち虹と編成次第で輝く度合いが変わってくるな。 --  &new{2017-09-30 (土) 11:15:38};
---1軍はアイビーウサギ姫レアスイレンサクラで変わらないな。属性がわりとバラけてるからどのステージでも通用するし、基礎攻撃力アップに高攻撃バフが乗り、乗算も高い、しかもスキルのバランスまで取れていて盤石すぎる。弱点属性なんて気にせずに1Tでじゅーりんしてるわ --  &new{2017-09-30 (土) 15:20:41};
---斬が薄いがスイレン互換のクルクマも控えてることだしな。スキルバランスには気を遣う必要はあるだろうけど --  &new{2017-09-30 (土) 15:29:55};
---装備穴開けるとコダイバナだって4人目のスイレンで戦闘終わるぐらい火力高いからスイレンをクルクマにしてもトドメにサクラさんがいるから大丈夫 --  &new{2017-09-30 (土) 17:22:53};
---パーフェクトL戦ではウサギより圧倒的に火力出すが、水影自体周回するメリットがコダイバナより薄いからねぇ。L戦だけを想定するならミスミでもいいし。 --  &new{2017-10-01 (日) 07:32:24};
--虹少ない人ほど助かるイメージ、師匠なんかと同じく --  &new{2017-09-30 (土) 17:10:42};
---虹の層&color(White){と髪の毛};が薄い自分のような団長には非常に助かる。 --  &new{2017-10-01 (日) 23:04:37};
-敵に打撃属性が~っていう人いるけど、じゃあ自分の弱点属性に対してちゃんと攻撃してるのかっていうと違うんだよな。編成しだいで自身も含め多段、単体技を弱点でつけるってことがでかい。 --  &new{2017-09-30 (土) 10:40:24};
-もの凄く強いんだけど1軍編成にはイマイチ感は否めない --  &new{2017-09-30 (土) 12:22:59};
--上でも書かれてるけど結局3属性バラまいたところで、1匹の害虫の弱点を突けるようになるのはオジギソウ含めた3人までだから、最大効率は弱点付与1属性と変わらないんだよね。錯覚してる奴多いけど、無条件の50%ダメージバフじゃないんだよ。ダメージバフがつくのも弱点突けてないキャラ限定のうえ、敵味方の編成で無駄が発生したり、付与がつかなかったり安定しない。キャラ説明では強力無比なんて書かれてるけど、サポート面では(1軍キャラとしては)爆発力が足らない。結局自己火力特化キャラだと思う --  &new{2017-09-30 (土) 15:12:20};
---火力もまぁ出るが、汎用性高い便利キャラって印象やな。そいつとれば他の属性付与、スイレンクルクマ以外がいらねぇ。辛うじてイベリスか --  &new{2017-09-30 (土) 15:23:17};
---強キャラではあるが、それほどぶっ壊れではなかったということか。運営はこれを意図していたのかしてなかったのか --  &new{2017-09-30 (土) 17:26:11};
---タイプは違うけど師匠なんかと同じような感じだろうね。手持ち虹が少ないほど非常に頼りになるし(その時点においては無駄が出ようと)基礎戦力になってくれる。ただ弱点属性付与したとしても、そこから更なる倍率UPできる訳じゃないってのがある種の上限になってるから、結果的に既に戦力十分な団長にとっては残念だけど木の言うとおり、強力無比と表現するには決定打に欠ける(その辺は再編集されていいと思う)。やはり「便利屋」という表現がすごく型にハマってる感じ --  &new{2017-09-30 (土) 19:58:42};
---水影2のような属性不一致でダメージ減少するような敵が出てきたら安定できる。かもしれない --  &new{2017-09-30 (土) 23:37:48};
---理論的には属性不一致でダメージ軽減ステージではかなり有効だけど、追加頻度低そうだし、現状のバランスだと最強PTが属性無視してダメージ軽減の上から蹂躙できちゃう。敵のHPが2倍ぐらいあれば違うんだけどね --  &new{2017-09-30 (土) 23:51:01};
---「結局のところ弱い」ってキャラ説明直しておけばいいの? --  &new{2017-10-04 (水) 21:44:14};
---サポート力が強力無比ってとこが誇張しすぎ --  &new{2017-10-04 (水) 21:48:12};
---「現状ですら戦力がきちんと整っていれば特段必要はなく、中堅以下の団長にとっての便利屋にしかならない。今後各団長の平均所持虹が増えて来れば相対的に地位が下がっていくのは避けられず、先は暗いキャラ」こうだな。 --  &new{2017-10-04 (水) 21:53:00};
---表現変えておいたぞ。「より強い、役割を奪う虹が出ればいらなくなる」のはどんなキャラでも当然だが、こいつは性質上「所持虹が増えるだけで徐々に確実にいらなくなっていく」という悲しいキャラだな。わざわざキャラ説明でそこまで言ってやることもあるまいから書かんかったが。発展途上団長の教導役と、4属性対応のネタ編成要員にはなる。ネタにも使えん虹よりはマシだ。 --  &new{2017-10-04 (水) 22:24:50};
--斥候が得意だし、「強キャラ!アタッカー!」ってよりは「色んな属性に対応できる便利キャラ」は合ってると言えないこともない…? --  &new{2017-10-02 (月) 15:59:21};
--最新コダイバナみたいな所だと、1Tで倒せなかったときのプチバリア効果も汎用性として活きると思う --  &new{2017-10-02 (月) 19:55:57};
---プチバリアて何なのかイミフなんだが… --  &new{2017-10-04 (水) 21:07:55};
--開花前ネガネガマンズがウッキウキでワロタ そこまでして荒らしたいか貴様ら --  &new{2017-10-04 (水) 22:35:17};
-通常ビオラとペポとオジギとスイレン、この4人で全員ほぼ全属性確定1T目で弱点叩けるな。 打属性は自前でスイレンだけ打が無いけど  残りの1枠はお好みで  育成アビの弱点ダメ20%アップは結構大きいことに気づいた --  &new{2017-09-30 (土) 21:52:19};
--スイレンとビオラ競合しちゃってたな、斬属性付与はクルクマでした --  &new{2017-09-30 (土) 22:04:07};
-100ptでお迎えしました。これで100pt虹10人目だけど、虹って11連じゃ全然出ないのに、たまに引く100ptでフイに出るから不思議なもんだよね。 --  &new{2017-10-01 (日) 20:14:27};
-どの局面でも活躍できるアビリティが嫁に付いてうれしい  一緒におふとんでもっとごろごろすゆ・・・_(:3」∠)_ --  &new{2017-10-01 (日) 22:52:45};
-いや~この子のおかげで今までクジラで一番楽だった打属性が一番きつくなったぜ --  &new{2017-10-02 (月) 07:39:16};
-かわいいから使うよ --  &new{2017-10-03 (火) 22:12:03};
-可愛い --  &new{2017-10-03 (火) 22:27:00};
-最近セレクション全然仕事してなくて、オジギソウ欲しいなあと単発1回目でお迎え。まだまだ虹少ないから嬉しい。 --  &new{2017-10-04 (水) 00:04:31};
-セレクションでのお迎えには失敗したけどスペチケでお迎え!かわいいぞー! --  &new{2017-10-04 (水) 00:28:02};
-スペチケ前の100Pでお迎え んー、可愛い --  &new{2017-10-04 (水) 02:02:11};
-迷ってたが、最新ストーリークエストみて交換を決めた!カワイイぞ! --  &new{2017-10-04 (水) 18:07:56};
-最強PTには入れなかったけど、この子のおかげで水影2章EXがいろんなキャラで周回できる --  &new{2017-10-04 (水) 20:42:21};
-進化絵今日初めてみたんだけど 貧 乳 詐 欺 並びに体型詐欺じゃん! --  &new{2017-10-05 (木) 15:00:25};
--最初からけっこう乳ありますやん…それに黒兎キャラですよ?段階進むにつれて乳でかくなっていくに決まってる(真顔)。開花絵はもっとたぷんたぷんになると予想 --  &new{2017-10-05 (木) 23:12:19};
---オキザリスみたいなのになるのか(歓喜 --  &new{2017-10-06 (金) 18:00:33};
--好みの新キャラが来たら副団長にしてるんだけど、しばらくするとこの子に戻ってくる。夏にスペチケでお迎えしてからずっとこんな調子。癒される --  &new{2017-10-14 (土) 19:22:19};
---間違えて無関係の木にくっつけてしまった…申し訳ない -- [[枝]] &new{2017-10-14 (土) 19:23:17};
-黒兎キャラ最後の砦かつ小倉結衣虹最後の希望だったんだけどそこそこ開花で終わるとは悲しい。まぁ普通のゲームだと弱点突けば最大効率なんだけどね。このゲームは弱点()とかやっぱバランスおかしいわ。 --  &new{2017-10-07 (土) 21:54:25};
--クジラ艇「」 --  &new{2017-11-04 (土) 00:04:00};
-戦闘中に寝ようとするの何回見ても笑う --  &new{2017-10-08 (日) 13:44:49};
-こいつ入れるなら ウサギとデンドロは外せんだろ --  &new{2017-10-10 (火) 09:35:49};
--ウサギだけでいい。3.3倍は外せない --  &new{2017-10-10 (火) 11:13:12};
---んだから、残り1枠はデンドロよりはアイビーじゃろ --  &new{2017-10-10 (火) 11:13:48};
-なんと!ベイサボールが得意だったという衝撃の事実。 --  &new{2017-10-10 (火) 18:14:01};
--意外なルーキー現る --  &new{2017-10-11 (水) 04:01:18};
--次のメンテでのバッターになるかもしれない --  &new{2017-10-11 (水) 17:58:28};
--枕投げの応用・・・だと!?でも弱点を看破して誰が相手でも弱点ダメージにしちゃう器用な子だし、応用出来ちゃうんだろうなぁ・・・。 --  &new{2017-10-22 (日) 17:21:17};
-虹の手持ちに攻撃系やクリアップ系がいないので、この子の属性付与がめっちゃ役に立ってる。チケで迎えて後悔してないよ --  &new{2017-10-12 (木) 23:34:50};
-今更ながら、もう一人打属性の斬付与来れば、必ず弱点衝けるPTができるのか・・・育成アビで1.7倍・・・クジラの無属性害虫を除けば確定クリパみたいな運用ができると。ペポの挑発回避もあるし、とんでもないのな・・・ --  &new{2017-10-14 (土) 20:10:23};
--元々持ってたビオラにペポ加入・・・ついに耐え切れず 欲 望 開 放 ! 打1.65がビオラしかいなくてシンビに頑張って貰ってるけど、これは楽しい。そして画面が騒がしいw -- [[木]] &new{2017-11-04 (土) 01:52:10};
---楽しそうでいいなw 俺もウィークリのエフェクト好きだから特化組もうかな --  &new{2017-11-04 (土) 02:11:46};
--育成アビについては書いといたほうがいいんじゃないかなーと思う今日このごろ --  &new{2017-11-12 (日) 14:40:24};
-最近オジギソウとカカオがうちに来て一気に打属性が強くなった、カカオ・虹メリア・シンビ・クチナシ・オジギソウで開花キャラクエのボスをワンパンできたわ --  &new{2017-10-18 (水) 05:59:53};
-ようやくご降臨なさったからどんなスキルかと見に来たら、なかなかにとんでもねえな --  &new{2017-11-03 (金) 06:18:18};
-ホシクジャクとミスミとこの子で散々まよったあげく、この子をお迎えしたわ。決め手は庭園。かわいい🎵 --  &new{2017-11-11 (土) 23:10:36};
--全員SDいいよねぇ・・・。それにしてもやっぱ庭園SDは決め手になるよね --  &new{2017-11-12 (日) 00:15:24};
-お手軽攻バフ盛りにとエニシダ・ハナミズキと組ませてたら、出寝入りからの開幕ソーラーで眠ったまま戦闘終了。シチュがツボったし攻バフが良い感じに乗るしで、暫くはソーラー主軸のパーティーに入れとこ。 --  &new{2017-11-18 (土) 09:13:06};
-この子ホントにどこでも使えるわ。超便利。一番オールマイティーな子 --  &new{2017-11-29 (水) 18:02:32};
-性的な事なしでも添い寝して欲しい子ナンバーワン --  &new{2017-11-30 (木) 17:54:51};
-師匠ウサギオジギJBスイレンエノテラで安定の1T全敵30万ダメ、エノテラまで回ってきません --  &new{2017-12-16 (土) 11:03:11};
-これ専用装備の効果、メンバー全員に適用されるんかな? --  &new{2017-12-21 (木) 11:47:38};
--装備効果は本来の属性でしか判定されないのでオジギ専用の効果がでるのは打属性キャラだけ --  &new{2017-12-21 (木) 11:59:48};
-部屋から動かせないプレゼント・・・裸リボンのオジギソウかな? --  &new{2017-12-24 (日) 05:53:35};
-クリスマスプレゼントがこの子でした。かわいい、強い、楽しい。 --  &new{2017-12-24 (日) 14:28:25};
-カードの背景とあいまって、クリスマスカードよかった。ところで動かせないプレゼントって? --  &new{2017-12-25 (月) 11:48:48};
--動かせない程巨大か重い物という物理的パターン、何かの理由で部屋から出すのが困難な倫理的パターン、もしくは団長を部屋に呼ぶ口実を兼ねている策士パターン --  &new{2017-12-25 (月) 13:33:46};
-交換してきたけど可愛いな・・・・・・可愛い・・・・・・可愛いなぁ --  &new{2017-12-25 (月) 17:03:46};
-一身教だけど2人目のこの子来て重ねるか悩む。アビ便利だからどうしよう --  &new{2017-12-25 (月) 23:38:33};
--そんな理由で迷うやつを一身教信者とは認められない(無言の腹パン) --  &new{2017-12-28 (木) 15:25:34};
-ハツユキソウのキャラクエした後にガチャしたら来てくれた。お互いバナナオーシャン出身のウィンターローズ所属キャラで何か運命を感じてしまった --  &new{2017-12-27 (水) 17:18:09};
-スキル発動後のセリフで「観察力には自信がありますぅ~」が「暗殺力には自信がありますぅ~」と聞こえて焦った… --  &new{2017-12-28 (木) 15:18:11};
-オジサンが寝かしつけて揚げよう。。。 --  &new{2017-12-28 (木) 15:22:50};
--オジギソウを寝かしつけて別の子起こしてナニする気だ! --  &new{2018-01-23 (火) 12:15:19};
-この子先日当たったんだが、開花アビは洞察力とニュータイプめいたエピソードを落とし込んだ結果なんだろうなとここのページ見て思った。 --  &new{2018-01-02 (火) 11:29:33};
-福袋でお迎え。破級があっさりクリアできた。全滅失敗を3PT目でクリアまで引き上げたこの子強いわ --  &new{2018-01-02 (火) 12:08:13};
-5000円福袋は金だけだったけど、その後やった2017年セレガチャでお迎えできた。SD可愛くて欲しかった娘だから嬉しい --  &new{2018-01-02 (火) 19:47:23};
--ウチもそのセレガチャでお迎えしましたぞ。連休中に早速育成せねば --  &new{2018-01-06 (土) 23:41:01};
-10000円福袋で来たけど、想像を遥かに越えて可愛い こんなに可愛いとは思わなかった SDも立ち絵 --  &new{2018-01-04 (木) 17:15:37};
--もボイスも文句なしで可愛い --  &new{2018-01-04 (木) 17:16:19};
--SDはかなり出来いいほうだね --  &new{2018-01-04 (木) 17:18:54};
-スぺチケでまったくのノーマークからのお迎え。いままで嫁はいなかったけど、ついに出会ってしまった 強さ性能?知るか!可愛いものは可愛いんです。 --  &new{2018-01-06 (土) 22:08:44};
-ログ更新で気になって初めてページ見たけど……え、何なんこの子。めちゃかわじゃん……すき…… --  &new{2018-01-08 (月) 07:13:47};
-ワイAFN団長。使い始めて4ヶ月目なのに本日のピックアップガチャにオジギソウが混じってるのを見て初めてスキルが3回攻撃だったことに気づく。なぜか全体攻撃だと思い込んでいたぜ・・・ --  &new{2018-01-10 (水) 18:01:10};
--この子に限っては全体攻撃の方が有用だからなw --  &new{2018-01-10 (水) 18:17:39};
-嫁のためなら次の投票イベは、石と蜜が無くなるぐらいの気持ちで臨む 嫁の専用SD欲しいんじゃー(パジャマとかいいな) --  &new{2018-01-20 (土) 22:58:52};
-イベ始まったけどなんかここ静かだな、黙々と周回してるんだろうか  --  &new{2018-01-23 (火) 12:36:10};
-そっか、100位以内にはいっちゃったか・・・。ごめんなオジギソウ。2週間ほど一緒に寝てやれなくなったわ・・・ --  &new{2018-01-23 (火) 19:19:40};
-ただ黙々と走れ。オジギソウちゃんprprprprprprpr --  &new{2018-01-25 (木) 21:22:17};
-一部のキャラみたく熱烈な信者はそんないないけど広く票集めてる感じだな --  &new{2018-01-25 (木) 21:26:20};
-今さっき、1日1回の無料ガチャから出て目が点になりました --  &new{2018-01-26 (金) 06:57:39};
-初投票イベだけどオジギちゃんのために全力で周回中!この投票で何かいいことあったらいいなあ --  &new{2018-01-26 (金) 17:59:44};
-やっぱこの子かわいーよねぇ…(持ってない --  &new{2018-01-26 (金) 23:32:03};
--持っていなくても投票はできるよ(小声)、あと3周年でチケが来るかもだから好みならそれで交換することもできるかもねw --  &new{2018-01-27 (土) 00:16:39};
---さっき開花絵みてこの子交換するって決めたぞ!(木 --  &new{2018-01-28 (日) 20:23:41};
---よしそれならこれから毎日オジギちゃんと一緒に添い寝できるぞぉ! だがその前に戦い(投票)だ!(枝 --  &new{2018-01-29 (月) 00:07:50};
-銅チケが虹チケに化けた 声も容姿もストライク!これは投票しなさいということか? --  &new{2018-01-28 (日) 13:35:24};
-うちのオジギは毎日がじゅ丸に乗っかられてヘコヘコされる任務が追加されてしまった --  &new{2018-01-28 (日) 14:01:28};
-生放送のは開花イラスト予告なのかなかわいかったあ本当。楽しみ --  &new{2018-01-28 (日) 19:51:31};
--明日は公開された3人の虹の子の中からかな?早く来てほしいね --  &new{2018-01-28 (日) 19:57:39};
---いや、明日はゴギョウさんにゆずるよ・・・ --  &new{2018-01-28 (日) 20:48:41};
---ゴギョウさんも本開花予定でしたね。早とちり申し訳ありませんでした。 --  &new{2018-01-28 (日) 21:11:53};
--スクショ見てるけどほんと可愛い…可愛いなぁ…可愛いよ… --  &new{2018-01-28 (日) 20:04:06};
--なんですかあれは・・・かわいすぎ・・・ --  &new{2018-01-28 (日) 20:08:44};
--ふつくしい…直感でこの娘を選んだのは間違いじゃなかった…周回モチベーション爆上げ中 --  &new{2018-01-28 (日) 20:14:14};
--本当にかわいかった。この絵師さんのいいところが全部詰まってるかんじ --  &new{2018-01-28 (日) 20:22:12};
--語彙力の低下というのはこういうことなんだと体感したわ、かわいいねぇ… --  &new{2018-01-28 (日) 20:54:44};
--開花もいいが進化絵も結構好き(今更だけど手前の四角いのは何?まくら? --  &new{2018-01-28 (日) 20:58:26};
---盾(まくら)だね。魔力を込めるとあんな風に固くなると妄想してる --  &new{2018-01-28 (日) 22:46:21};
--ただ、ただ、ひたすらに添い寝したい --  &new{2018-01-29 (月) 09:41:04};
-開花絵ええやん 一か月後くらいかな --  &new{2018-01-28 (日) 19:58:18};
-開花絵かわいかった 実装楽しみだ --  &new{2018-01-28 (日) 20:20:30};
-もうたまらん!え・r。ぃ、 --  &new{2018-01-28 (日) 20:56:10};
-上で書いたけどマジでパジャマ姿じゃないか!おれ預言者だったのか…それはともかく抱きしめたくなるほど愛おしい --  &new{2018-01-28 (日) 21:01:40};
-生放送でオジギソウ引きからの開花絵発表は凄いコンボだった。 --  &new{2018-01-28 (日) 21:08:01};
-イラスト声SDともにすごく可愛くてお気に入りの子だけど開花絵は当分先だろうなと思ってたので実装うれしすぎる --  &new{2018-01-28 (日) 21:19:39};
-開花絵を見た次の瞬間とってたオータム虹チケ使ってた。開花が待ち遠しい。 --  &new{2018-01-28 (日) 23:57:07};
-オジギソウをリーダーに、クリティカルダメージ上昇させる花騎士でチーム組んだらどうかと思ってるんだけど良いチームになるかな? --  &new{2018-01-29 (月) 10:08:02};
--組んでるけど良い感じだよ。ウィーク×クリティカルの表示がたくさん出て楽しいw --  &new{2018-01-29 (月) 10:20:54};
--ただでさえ他に追いつけない微妙クリパがクソパになるレベルだね(正直   火力パに臨時で混ぜる運用のほうがよっぽどいいよ。 クリパはとにかくクリ関係にとがらせないとダメ。 --  &new{2018-01-29 (月) 10:29:23};
--クリタエと組ませるとかは有りだと思うけど、クリPTはそも運頼みのクリがメインだからクリ系アビ持ちで固めた方が良いと思うなぁ --  &new{2018-01-29 (月) 10:35:40};
--木主です。間違えて下に新しい木作ってしまった。ご意見ありがとうございました!趣味パにするかやめるかもうちょい考えてみます --  &new{2018-01-29 (月) 17:39:58};
---1枝です。強さを求めるなら他の枝の方が言われているように特化させて尖らせた方が良いと思います。ただ趣味パーティを目指してみるのも一考かなと感じました。 --  &new{2018-01-29 (月) 18:29:26};
-ふむ・・・。オジギだけでかなりクリティカル出せるかと思ってたんだけど、アビの理解が足りなかったかな・・・? --  &new{2018-01-29 (月) 17:37:19};
--出せるのはウィークであってクリではないね --  &new{2018-01-29 (月) 21:52:23};
---なるほど、そもそもそこも勘違いしてたか。 --  &new{2018-01-29 (月) 22:10:12};
-スペチケでお迎えした、よろしくな~ --  &new{2018-01-29 (月) 20:35:16};
--同じくお迎えした! --  &new{2018-01-30 (火) 15:46:32};
--宜しくな。オジギは可愛いぞぉ~。戦闘中に枕パンパンして寝ちゃうあたりが特にw --  &new{2018-01-30 (火) 16:38:41};
-ピックアップが仕事をしてくれてウサギバルーンと一緒にお迎えー\(^o^)/ --  &new{2018-01-31 (水) 01:58:49};
-今更かもしれんが歌ネキもチケでオジギソウお迎えしたのか --  &new{2018-02-03 (土) 11:14:48};
-この子いるだけで与ダメがまったく違う オジギソウちゃんまじエンチャンター --  &new{2018-02-06 (火) 01:08:40};
--オジギソウちゃんまじエ〇メンタルマスター --  &new{2018-02-13 (火) 17:55:39};
-スぺチケでお迎えして、好きな物絶対ぬいぐるみだと思ったらケーキだったし集めてた(困惑) --  &new{2018-02-08 (木) 22:29:16};
--それな。春庭では食べ物は保存効くみたいだけどケーキを集めるっていうのに違和感を感じた クルクマとの好きな物被りを避けたとか? --  &new{2018-02-08 (木) 23:17:22};
---咲花功労賞と交換するんでしょ(適当) --  &new{2018-02-09 (金) 07:36:05};
--実はケーキ型のぬいぐるみ?説。 --  &new{2018-02-09 (金) 08:54:12};
---クルクマがクマの形をしたチョコと言ってるし案外その逆もありえるかもしれない --  &new{2018-02-09 (金) 18:13:35};
-スペチケで交換したはいいが、スキルが3段攻撃型なのに何も考えずに先頭に置いていた…。アビにばっかり注目してその点気付いていなかったけど使い勝手良いなホント。 --  &new{2018-02-09 (金) 18:24:49};
-オジギソウのスキルめっちゃ使いやすい。重宝してるわ。欲を言えば打斬魔みたいなのを持った子も欲しい --  &new{2018-02-14 (水) 14:55:33};
-実装時引いてからずっと使ってたけどスキル複数回攻撃だったんだな さっきまで全体だと思ってたわ --  &new{2018-02-18 (日) 13:12:18};
--同じくお迎えしてから長く活躍してもらってるけどそれぐらい気付けw 必ず弱点もつけるからパーティの最後尾がおすすめだぞ --  &new{2018-02-18 (日) 16:49:03};
-今回のレイドイベで引っ張りだこの予感、この子はホント頼りになる もちろん第1PTにいれてます --  &new{2018-02-19 (月) 19:27:18};
--水影の弱点軽減とかもそうだけど、多属性が要求されるステージ増えると思って去年フルスペにしておいてよかったわ。 --  &new{2018-02-19 (月) 19:32:18};
-最強のバッファーだな --  &new{2018-02-21 (水) 09:27:40};
-期待値通りだったが1/2の賭けには勝った! --  &new{2018-02-21 (水) 12:53:45};
-☆5全属性編成ができることが判明。やってみようかな… --  &new{2018-02-21 (水) 22:05:03};
-オジギソウちゃん可愛い、引けて良かった・・・ --  &new{2018-02-22 (木) 02:34:18};
-やっとオジギソウ引けた! ウチのリアルオジギソウも問題無く冬越し出来て万々歳だぜ --  &new{2018-02-22 (木) 02:45:02};
-極限任務や最近のクジラ艇に全く勝ち目がない当騎士団にアプリコット狙いのピックアップで9人目の虹となるオジギソウが出てムカデ討伐に連れて行ったら初めて7体撃破できた ぱねぇ… --  &new{2018-02-23 (金) 16:40:38};
-ある事情で八つ当たり同然の4万課金でピックアップ回したら1万円分でオジギソウ(とアプリコット)来た。残った3万で回すか、それとも次の機会に残すか・・・ --  &new{2018-02-24 (土) 15:29:58};
-以前えらいぶっ込んだがこなかったオジギソウちゃんがようやく引けた、うれしい --  &new{2018-02-24 (土) 21:28:08};
-アプリコットが欲しくてピックアップしたらオジギソウが3体になっていた。アプリコットは出なかったけど後悔はない --  &new{2018-02-25 (日) 13:40:28};
-開花来たーかわいいやべえ --  &new{2018-02-26 (月) 19:06:25};
-可愛すぎ、ニヤニヤが止まらん しかしこのきわどい衣装は先生からもらったのかな 全裸よりえっちいとおもいます --  &new{2018-02-26 (月) 19:35:59};
-開花の破壊力ハンパないな!こんなん反則だろ!メッチャかわいい!! --  &new{2018-02-26 (月) 19:46:30};
--この前スぺチケでお迎えしておいてよかった!って思う♪開花ホントかわいい! --  &new{2018-02-26 (月) 19:58:25};
-開花絵が………フリルが…………スリッパが…………………むっはああああああああああああああああああああああああああ --  &new{2018-02-26 (月) 20:01:14};
--だれかリンゴに血を!! --  &new{2018-02-26 (月) 20:11:20};
---メディック!メディィィィィック!!……むっはああああああああ! --  &new{2018-02-26 (月) 20:29:28};
-祝開花絵実装! 早速ftmmprprしてきます! --  &new{2018-02-26 (月) 20:18:46};
-この開花絵は、、、死ねる! グハッ(吐血 --  &new{2018-02-26 (月) 20:29:12};
-予想通り連発してきた。 --  &new{2018-02-26 (月) 20:30:33};
-えっちーです --  &new{2018-02-26 (月) 20:30:49};
--「団長さん、お話があるので後でお部屋に伺います~」(通常絵)→「(枕持参で)こんばんは~」(進化絵)→「(お布団をぽんぽんしながら)そろそろ休みませんか~」(開花絵)、つまりあからさまにお誘いなのだ!と言いたいのですねわかります --  &new{2018-02-26 (月) 21:12:07};
-とりまキャラクエ、開花セリフその他もろもろ(主に寝室とか寝室とか)めぐってきた感想を一言。来年はオジギに全票ぶっぱします。 --  &new{2018-02-26 (月) 20:42:31};
--[[すでにブッパ済:https://gyazo.com/2f6d99d597c2ebc22e5acee283eb4d86]]のワイ団長、感無量。なおニヤニヤが止まらない模様 --  &new{2018-02-26 (月) 21:43:52};
-次回の投票荒れるなぁ~、、、 --  &new{2018-02-26 (月) 20:49:37};
-開花したと聞いてなけなしの石でガチャるも無事死亡、次のスペチケを待とう・・・・ --  &new{2018-02-26 (月) 21:03:48};
-「よっしゃああああ開花きたあああああ早速オジギとあのデカムカデボコりにいくぞー!」と思った矢先のコア級。弱点属性無しじゃねぇか…………… --  &new{2018-02-26 (月) 21:17:40};
--まさかのアンチオジギステージ、コアだと全虹中最弱になっちまったよぉ… --  &new{2018-02-26 (月) 21:46:47};
---スキル自体の相性はいいし他の属性付与持ちの全体スキルよりはダメージ出せるんじゃ? --  &new{2018-02-26 (月) 23:18:45};
--オジギ本人だけでいいから、無属性弱点付与がほしい --  &new{2018-02-27 (火) 00:47:37};
---そこでクリパっすよ。 --  &new{2018-02-27 (火) 05:21:46};
-本開花キター\(^o^)/にしても破壊力がパナイな本開花後の姿・・・^^; --  &new{2018-02-26 (月) 21:51:25};
-こんなんルパンダイブする以外選択肢ないですやん・・・ --  &new{2018-02-26 (月) 22:01:34};
-寝室よりもむしろ開花絵のほうがエロいまであるでこれ --  &new{2018-02-26 (月) 22:03:10};
--ほんとこれ。HOMEに戻るたびにムラつくのなんとかしてほしい。 --  &new{2018-02-27 (火) 01:42:30};
-開花絵がまるでエッチなゲームみたいだ… --  &new{2018-02-26 (月) 22:48:53};
-ちゅぱ音最高やで……嫁の開花寝室にも欲しい --  &new{2018-02-26 (月) 23:31:21};
--求めてた要素全部入ってる感じで最高だったわ --  &new{2018-02-26 (月) 23:50:04};
-こんなかわいい開花の絵用意してもらえて羨ましい! --  &new{2018-02-26 (月) 23:44:05};
-この開花絵でログイン時①のボイス聞くと、、、やばい --  &new{2018-02-26 (月) 23:59:43};
-驚愕の4回。何がとは言わないが --  &new{2018-02-27 (火) 00:47:45};
-寝室がワイの性癖にぶっ刺さりな件。お花で屈指の大興奮寝室やったわ・・・ --  &new{2018-02-27 (火) 01:43:24};
-ログインボイスで「慌てて起きて支度しました~準備はおっけーです~」って君、その格好で・・・ --  &new{2018-02-27 (火) 01:50:46};
-エッチすぎるだろ悶絶するこれ…童顔でムチムチなのがなおさら --  &new{2018-02-27 (火) 04:23:27};
-開花おめ、そして開花絵がえちぃのは分かったが第一声が「あれ?自立可動式くま(ぬいぐるみ)は何処へ?」だった……何故だ --  &new{2018-02-27 (火) 20:15:10};
-「メッ!」にやられた --  &new{2018-02-27 (火) 20:38:00};
--というか声とか性格、話し方が全て好みなんだよなぁ --  &new{2018-02-27 (火) 20:40:39};
---特に進化ボイスの「団長様〜♪」は何回も聴いてしまった…チョコモスの「だ〜んちょ」も良いけどコレも最高 --  &new{2018-02-27 (火) 20:50:16};
-放置ボイスが普通に添い寝ボイスな件について --  &new{2018-02-27 (火) 20:53:28};
--一緒に寝ようそうしよう(悦) --  &new{2018-02-27 (火) 22:43:13};
--聞いてきたけど、間隔がそれっぽすぎる --  &new{2018-02-27 (火) 22:54:11};
---あの柔らかい口調もリアル過ぎる --  &new{2018-02-27 (火) 23:42:07};
-今思ったけど、この娘のCVって佐倉もも花さん? --  &new{2018-02-28 (水) 10:52:47};
--小倉結衣さんだよ、フリージアとかハス様と一緒 --  &new{2018-02-28 (水) 11:06:20};
---違うジャンル用の別名義か、見慣れないから気付かなかった。それで合ってる -- [[枝]] &new{2018-02-28 (水) 13:30:23};
-開花絵すごい色っぽい・・・ --  &new{2018-03-01 (木) 22:50:41};
-開花絵に悩殺されて石ぶん回したが、いざお迎えしてみるとまったりボイスが癖になるな。可愛い --  &new{2018-03-02 (金) 11:26:33};
--同士よ --  &new{2018-03-03 (土) 15:50:24};
-エッッッッ! エッッッッッ! --  &new{2018-03-03 (土) 11:36:00};
-この子2枚目きたんだけど、重ねないのもあり? --  &new{2018-03-03 (土) 13:32:56};
--手持ち次第。ぶっちゃけ虹だけで各特化パーティをあれこれ編成やりくりするくらい揃ってるならオジギをそもそも2人も採用する場所なんて無いから。逆に虹の手持ちが心許ない、20人に満たない、特化4~5編成できるほどバリエーションがないって状態なら別運用する方がむしろお手軽に火力上げられる。 --  &new{2018-03-03 (土) 14:22:32};
--重ねないのも有りだけど、2人目を活用できる場所があるかどうかにかかってるかと --  &new{2018-03-03 (土) 14:33:04};
--自分だったら、使うかどうか関係なく虹は重ねないでとっておく。金は重ねちゃうけど、なんか虹は抵抗があるんだよなぁ…(個人論です) --  &new{2018-03-03 (土) 15:56:01};
--個人的には悩むけどやっぱり強化してあげたいから重ねる --  &new{2018-03-03 (土) 16:19:02};
--もう見てないかもだけど書いとく。うちはフルアンプルとノーマルで2人運用してる。いつでも重ねることはできるし、なんたって属性付与が強い 素オジギソウが総合20人から落ちたら考える --  &new{2018-03-05 (月) 20:51:01};
-[[そりむらおじが描いてくれたようだ>https://twitter.com/sorimura/status/969508167624228864]] --  &new{2018-03-03 (土) 15:53:04};
--GJだ…教えてくださり、ありがとうございます --  &new{2018-03-03 (土) 15:58:56};
-やっぱり、おぐおぐの間延びポイスは最高だな --  &new{2018-03-04 (日) 15:34:48};
--「おぐおぐ」とはなんぞや?(知識不足で申し訳ない…) --  &new{2018-03-04 (日) 22:58:48};
---上でもちょっと名前出てるけどCV担当の小倉結衣さん(声優)のこと。おぐおぐはいいぞ --  &new{2018-03-04 (日) 23:27:03};
---↑教えていただきありがとうございます(感謝感激) --  &new{2018-03-06 (火) 19:57:15};
--間延びするしゃべり方するキャラはそんなに好きじゃいけど、オジギソウは好き やっぱり声優は大事! --  &new{2018-03-04 (日) 23:40:25};
-開花セレクションで出なかった・・・                                     スペチケッ!! --  &new{2018-03-05 (月) 00:18:52};
-何だろこの感じ。。。色々なところが凄い柔らかそうな子よね。 --  &new{2018-03-06 (火) 13:33:21};
-今まで弱点付与について、「オジギと同じ属性=打属性のキャラは付与対象外」って勘違いしてたけど、カカオとかに普通に付与されてるの見てあれってなって漸く理解した。自分がAFNなのも悪いけど、この手の属性付与の説明もうちょっと分かりやすくする余地があると思うんだ --  &new{2018-03-12 (月) 11:37:43};
--俺らの間では簡易的に付与って言い回しで通じるからいいけど、厳密に書くと「自身と斬属性以外の2人に斬属性弱点の敵に対し弱点(1.5倍ダメージ)が発動、自身と突属性以外の2人(以下略)」と長々書く羽目になるからね。厳密には付与ではないしね、だからクジラ装備の効果とか発動しないし --  &new{2018-03-12 (月) 11:44:49};
---でも特殊極限の説明で属性追加って書いてたり、戦闘開始時の表示が○属性追加だから公式的にも属性付与って認識な気がする。 --  &new{2018-03-12 (月) 12:12:52};
-庭園で寝てるこの子の横でナーエをふわふわさせるとすごい微笑ましい --  &new{2018-03-12 (月) 12:02:17};
--ガタッ「なんやて工藤⁉︎ちょい庭園行ってくるわ!」 --  &new{2018-03-12 (月) 12:47:11};
-以前から某所でのダイマにやられ、今回スペチケでお出迎え。フルアンプルにして愛でるの不可避だな --  &new{2018-03-31 (土) 17:59:49};
-スぺチケで悩んだ結果としてお迎え。ニシキギ・JBスイレンと組み合わせて適当な斬と打or魔使って全属性パ組んでみた --  &new{2018-04-01 (日) 16:47:40};
-開花絵に惹かれて虹メダルでお迎えしたんだけど属性付与ってすごいね。今まで手が出なかった高難度クジラがサクサクすすんでる。 --  &new{2018-04-28 (土) 17:38:24};
-ついに3種付与のお仲間ヒツジグサが追加されたな。と言っても付与先が違うしあちらはクリ特化、オジギは3回攻撃とスキル1.2倍&移動力で十分差別化は可能 --  &new{2018-05-01 (火) 21:31:45};
--ただオジギは攻撃バフを抑えたのにヒツジの方はむしろ爆上げ オジギソウ強化に繋がるといいな --  &new{2018-05-01 (火) 23:11:41};
---強化予定のニシキギやイベリスが3属性付与になる可能性もあるからね(命中デバフのイベリスはともかくとして)。木さんと同じく差別化はできてると思うけどヒツジグサと比べると少し強化があればありがたいな --  &new{2018-05-02 (水) 06:10:49};
---とりあえず強化の要望は出しといた。さすがに現イベ中は無いだろうけどその内強化して貰えればいいなー --  &new{2018-05-02 (水) 16:19:07};
---3属性付与によって「自バフ10%」なんてもんを付けられたんだから、今の修正対象が一通り終わった後でも構わないから、ちゃんと考えた強化をして欲しいもんだね。1.2→1.36で終わり!とかは勘弁して欲しい。。。 --  &new{2018-05-02 (水) 16:45:40};
--汎用性ではオジギのほうが上だな。ヒツジはクリパ限定 --  &new{2018-05-02 (水) 08:36:05};
---編成の属性次第で軽く攻バフ上回るんだからどっちかって言われたらヒツジグサ使うな --  &new{2018-05-02 (水) 16:22:37};
---バフ値とか斬属性付与以外っての見てもどうみてもあっち使う機会のが多そう。属性一致なしのPTダメージ期待値どっかで出してたけど圧倒的に負けてた。 --  &new{2018-05-02 (水) 17:13:19};
--少し無駄は出るがオジギとヒツジセット運用して全員に属性付与すちゃいいんじゃね?お互い眠そうなキャラなのもセット運用しろって運営からのメッセージかもしれん --  &new{2018-05-02 (水) 16:49:52};
---大体2色染めくらいで事足りるから他の適切な単色付与でケアするだけでいい --  &new{2018-05-02 (水) 16:52:49};
---あっち欠けてるの斬だからねぇ・・。斬は虹自体多くてさらに強虹多いし欠けてる属性でも優遇されてる気がする。 --  &new{2018-05-02 (水) 17:11:30};
---逆に斬だからヒツジは使い難い気がするがな(3属性バラけさせなければならないアビがある) --  &new{2018-05-02 (水) 17:28:23};
---別に1属性ですらヒツジと同じバフ値だからね。編成見ればわかるけど大体3属性、悪くて2属性達成してるよ。1属性パなんて故意的にやらんとまずない。 --  &new{2018-05-02 (水) 17:43:54};
--自己バフ10%ついた時点でいずれ来るだろうと思ってた。意外と長かったまである。 --  &new{2018-05-02 (水) 17:10:40};
---バフ10%は☆4のアビだもんな 弱点ついて実質・・・ってのはヒツジグサが出るまでは通用してたけど --  &new{2018-05-02 (水) 17:33:53};
--イベリスとニシキギも3属性になるんじゃね?今までの強化対象は大抵乗算与えられてるし、斬はヒツジ、打はオジギ、突はニシキギ、魔はイベリスって丁度良いからな。そうなるとオジギの自身攻撃10%も見直して欲しいな --  &new{2018-05-03 (木) 17:42:22};
-交易路跡で周回中に[[爆睡>https://gyazo.com/aa4313aafa0be3cb299748ec4629620a]]。初めてリーダーにして見たけど可愛すぎるわ、こんなの --  &new{2018-05-02 (水) 16:10:11};
--脳死周回に疲れたときに癒してくれるからリーダーおススメ --  &new{2018-05-02 (水) 21:30:22};
-デンドロみたいな立ち位置だと思ってた。あっちも自己バフ10%でさらに死にアビもう1つあるのにずっと放置だし修正されるならあっちからだろうなぁ。あっちがされたらワンチャン。 --  &new{2018-05-02 (水) 17:41:05};
-お迎えして一気に開花させた。ホームでの立ち位置をもうちょっと左にずらして頂けないかと…(懇願) --  &new{2018-05-03 (木) 09:25:58};
-今日の眷属は打属性だから数少ない例外だが、3回スキル&スキル1.2倍持ち&3属性付与のため、(虹ほとんど持ってる私でも)使う機会が結構多い・・・ --  &new{2018-05-04 (金) 08:31:00};
--うちもその3点は長所だし打虹自体少ないこともあって今日含めて皆勤で頑張ってもらってる。ただ虹全体を見ても打虹自体希少だし打属性付与は昇華含めて5人しか今はいないから付与属性毎の有用度の違いは感じる --  &new{2018-05-04 (金) 10:02:35};
--ぶっとんだ強キャラってわけじゃなくてもこうやって使う場面がちゃんとあれば不満はあんま出ないよな --  &new{2018-05-04 (金) 11:00:54};
-戦闘中、自身の攻撃力が10%上昇イベ金かな? --  &new{2018-05-04 (金) 10:27:08};
--ニシキギとイベリスが3属性付与になるなら上方修正要望するしかねーな --  &new{2018-05-04 (金) 14:31:04};
--っ再行動確定勢がどんどん出てる中、10%単独含むの2個アビ死んでるデンドロさん。多分代償付きで貰ったアビ(デンドロでいう再行動、ヒツジでいう3属性)が弱い判定されないと放置なんだろうな。 --  &new{2018-05-04 (金) 19:34:09};
---デンドロの方見てきたけど弱いけどまだ下に比べたら恵まれてるからとか言われてるな。確かに修正が必要なキャラはもっといるけどさ。 --  &new{2018-05-04 (金) 20:12:52};
---デンドロよりも修正が必要なキャラって根本的につけられたアビのせいなんだから、アビ改修が先だと思うんだよな。デンドロも自己スキル2倍とか時代錯誤の空欄アビ持ってるんだからさ。オジギとかも含めて攻バフ10%自分のみとかはアビ改修が終わった後の評価でするべきだと思うのよね --  &new{2018-05-04 (金) 20:30:09};
---まぁ確かに10%弱くても他の弱虹より全然使い道あるのは事実だけどさ・・。 --  &new{2018-05-04 (金) 21:01:35};
--3属性付与はぶっちゃけそれだけで食っていけるレベルの強アビだから、他アビが微妙になるのは仕方ないな --  &new{2018-05-07 (月) 22:27:04};
--そこで害虫の巣パネルですよ、団長さん --  &new{2018-05-07 (月) 22:54:14};
--露骨すぎてわかりやすいがナデシコ団長に見せかけた別キャラ推しだな --  &new{2018-05-08 (火) 05:08:27};
---なんでナデシコが出てくるんだ? --  &new{2018-05-09 (水) 09:19:48};
---巣アビ持ちの純虹なんて他にいないし、ナデシコのキャラぺを見た人間による他キャラページへの飛び火狙いの可能性。他にも死にアビ持ちはいるけど一応調整が入ったキャラをそのキャラ以外のキャラぺで引き合いに出すのは場の更なる混乱を狙っているように見える --  &new{2018-05-09 (水) 11:01:10};
---追記。まあそれも状況による。ただ、いろんな人が見るし、今は調整に関して皆が敏感になってるんだから蒸し返しにつながったりしないようそういう配慮は必要 -- [[2枝]] &new{2018-05-09 (水) 14:52:11};
---2葉でした。連投失礼しました -- [[2枝→2葉]] &new{2018-05-09 (水) 14:54:45};
---うぇ・・・ 〇〇〇〇団長めんどくさ・・・ --  &new{2018-06-05 (火) 01:23:20};
--巣アビってキーワードに過剰反応しすぎやろナデシコ団長。 --  &new{2018-05-09 (水) 10:17:09};
--最近のバフの伸ばし方とかヒツジグサのこと考えると全体部分と統合して全体25%にして新しく何か足してもいい気がする --  &new{2018-05-09 (水) 10:35:41};
---そうするならついでにヒツジグサを3回攻撃にしてクリ統合して何か足してくれ。 --  &new{2018-05-13 (日) 17:20:59};
--最近の高難易度マップが属性合わせ必須だからオジギソウは使い勝手いいけど単独10%は無いよなぁ… --  &new{2018-05-15 (火) 12:37:13};
---もう使い勝手すら悪いのに上位互換が出てからもさんざん放置されてる単独10%持ちのデンドロさんに謝れ。 --  &new{2018-05-15 (火) 13:14:26};
---確かにデンドロは酷いな…。ウサギはもちろんカカオはさらに上位なんだっけ。木や枝と同じく自身10%は虹のアビじゃないと感じはするけど強化するならあっちや他を優先してあげてほしい。 --  &new{2018-05-15 (火) 14:03:02};
---あっちは2アビ死んでるから別ケースじゃないの --  &new{2018-05-15 (火) 14:57:03};
---開花で実験的なアビとその代償持ちキャラって点で比べただけなんだがなあ。1.65倍キャラが増えてあっちは結果的に死にアビが増えるはめになったが --  &new{2018-05-15 (火) 16:22:14};
---師匠は(もはや形骸化してるが)最強の総合力なんだからグダグダ言うなって感じにすら映るな --  &new{2018-06-08 (金) 08:58:38};
-今開花PUのマロニエとは相性よさげなのかなこれは --  &new{2018-05-25 (金) 15:47:36};
--どのコンセプトパーティにするのかにもよるけど他キャラで火力を盛ってあげられるのなら、弱点補完のために組ませるのはいいと思うよ。 --  &new{2018-05-26 (土) 18:04:02};
-オジギちゃんの声優って小倉唯なんですか? --  &new{2018-06-08 (金) 07:19:50};
--小倉唯じゃなくて小倉結衣 --  &new{2018-06-08 (金) 07:30:28};
---ありがとうございます! --  &new{2018-06-08 (金) 07:41:32};
-全体スキル倍率の見直しでヒツジグサが強化されて差別化できる点だったスキルの有利性すら薄れてオジギソウにとっては逆風になってしまったな --  &new{2018-06-09 (土) 09:01:35};
--変動だったそうだったかもね 差別化はまだ出来てる そもそも付与属性が違う時点で出来てるけど --  &new{2018-06-09 (土) 09:26:12};
--そんなに変わってないと思うけどね、0.5倍程度全体スキルの倍率が上がったところでスキル格差はあまり変わらない --  &new{2018-06-09 (土) 09:27:01};
---そうか?みんなスキル倍率ばかりに目が行きがちだけど地味に発動率も上がって1.2倍の価値も下がってしまってるんだぞ?発動率27%と言えばオジギソウがメインで入るだろう1Tスキルパで1.2倍が不要になる数値だ --  &new{2018-06-09 (土) 09:45:13};
---話から逸れるけどまずオジギソウが修正前から1ターンパ入れると思ってる所から間違ってる。あそこはインフレの魔境だ。かなり無理して妥協して入れるなら知らん。 --  &new{2018-06-09 (土) 09:50:53};
---1Tは打付与もったタチバナきてもう弱点付与の弱点なくなってるからな。オジギもヒツジも入る枠が手持ち足りないって人だけ --  &new{2018-06-09 (土) 09:53:06};
---1葉、27%に3.3倍だけでどうやって100%にすんの? --  &new{2018-06-09 (土) 20:23:31};
---3.3×1.4なら24%で100%、3.3×1.2なら26%で100%になるんで一人分1.2倍を削ることができる=価値が下がる、て事なんじゃないのかな? --  &new{2018-06-09 (土) 20:29:35};
---まぁ残り3枠で1,2がいない事ってほぼほぼないよね 春エーデルあたりが一番その枠になりそうだけど 1,2って大量生産アビになってるからね --  &new{2018-06-09 (土) 20:46:06};
---5葉さんの言っている内容で合ってます。紛らわしい書き方してスマン --  &new{2018-06-09 (土) 20:51:10};
---アグロステンマという1・65倍枠外3人での1ターンパの申し子も1・2持ってるぞ --  &new{2018-06-09 (土) 20:51:53};
---虹を迎えたのがDチケでススキ→追加ガチャでヒツジ→交換とスペチケで1,65を2人って順番ゆえに最初の二人の内どちらかが1.2倍を持ってればなぁと思っていたので不要って言葉が気になってしまった、こちらこそ絡むような書き方してスマン -- [[4葉]] &new{2018-06-10 (日) 10:47:56};
-別verマダー?水着でもいいぞ。黒兎さんは別verいっぱいだしてるから期待してる --  &new{2018-06-12 (火) 18:35:02};
-虹メダル付きガチャでやっと今日お迎えできた。嬉しすぎる --  &new{2018-06-15 (金) 14:51:25};
-お辞儀をするのだです~ --  &new{2018-06-15 (金) 15:09:42};
-自己バフ15%でもいいんじゃよ? --  &new{2018-06-15 (金) 22:27:20};
-そろそろ別Ver来そうな気がする… --  &new{2018-06-25 (月) 14:07:22};
-11連1回すり抜けてGET SDの( ˘ω˘)スヤァがかわいい --  &new{2018-06-25 (月) 21:50:32};
-オジギ+ヒツジ+斬+打+突or魔(ヒツジバフの都合)で実用性のある全属性網羅ができる。編成の自由度高めだからこれはこれで便利。クリタエ+アスグロ+1.65打で1T目80~90万ぐらいのダメ。(レイドのタネホシで確認)…実用的なネタ編成ともいう。 --  &new{2018-07-07 (土) 11:01:29};
-二人目来てくれたけど、☆6が十分にいないなら二人のままのほうがいいのかな --  &new{2018-07-14 (土) 14:25:49};
--万能選手だし最終的に重ねることを想定して片方はアンプルゥとかは使わないとしても★6足りてないなら重ねない方がいいと思う。 --  &new{2018-07-14 (土) 14:49:27};
-実用性は無視してオジギソウ+ハス様+水着エピデンドラム+マロニエ+サクランボで全属性網羅&デバフ最大のパーティを作ってみた。高難易度で活きそうだが、デバフ以外の耐久要素がないからジリ貧になりそう。 --  &new{2018-07-18 (水) 03:43:16};
-すげー強化来たな --  &new{2018-07-23 (月) 17:25:07};
--これよく見たら戦闘開始時の敵の数じゃないから、敵の強さにばらつきのあるステージだと徐々に攻撃力上がっていくんやな。スキルも3回攻撃やし、単体ボス相手は楽しそうや --  &new{2018-07-23 (月) 17:27:32};
---ウキツリ使ってるけどこのバフは特殊極限のBOSS戦でいいよ。特殊極限は弱点外がメタられてるから、環境に合せたいい強化されたと思う。 --  &new{2018-07-23 (月) 17:38:38};
---戦闘開始時の敵数だと思いこんでたけど違うんだね。最後尾に置いて、前衛が雑魚を倒してくれたら、大ダメージが期待できそうだね。良いアビをもらった --  &new{2018-07-23 (月) 20:45:43};
--これ、かなり強化されたよね。属性合わせのピンチヒッターポジだったけど、レギュラー入りしそう。編成考えるの楽しみで仕方ない。 --  &new{2018-07-23 (月) 17:29:48};
--弱点だったバフの弱さがこれで補われて大化けしたな --  &new{2018-07-23 (月) 17:49:32};
--ヒツジグサがかなりの強キャラだったけど、バフ量でオジギちゃんもそれに匹敵するレベルになったな --  &new{2018-07-23 (月) 18:29:13};
--これはかなりの強化だわ。単体ボスとか凄く楽しくなりそう --  &new{2018-07-23 (月) 18:37:47};
--この強化は5番目にするのがはかどるのかな3回攻撃スキルだしバフは味方の2番目以降でも大きい効果出るし強い --  &new{2018-07-23 (月) 18:42:42};
---元々3回攻撃勢は後ろの方に置くのがセオリーだけど、敵が減ればバフ増加なら最後尾に置くしかないよね --  &new{2018-07-23 (月) 21:51:56};
--自身10は修正入るとは思ってたけど正直数字盛ってお終いだと思ってましたwまさかヒツジに合わせて入れ替えてくるとは・・・嬉しい誤算。 --  &new{2018-07-23 (月) 21:45:37};
-これとウキツリボクセットで運用してるからクッソ強くなった --  &new{2018-07-23 (月) 21:06:03};
-元々便利枠のサブアタッカー的ポジだったがかなり強くなったな --  &new{2018-07-24 (火) 00:54:25};
-嫁の超強化に大喜びの勢いでヒツジグサもお迎えしちゃったぜ!エレメンタルPTは本当に頼りになる --  &new{2018-07-24 (火) 10:31:23};
-戦闘開始と同時に枕パンパンして寝ちゃうけどスキルのせいで絶対起こされちゃうね。ずっと寝てていいのにw --  &new{2018-08-23 (木) 14:45:30};
-あ、あれ? ホーム画面でのオジギソウ第一段階にしてるんですけど片目瞑らないで両目でパチパチしてらっしゃる……ような……(間違ってたらごめんなさい) --  &new{2018-08-29 (水) 15:10:17};
--ホーム戻ると両目開いたままになることは前からあったで --  &new{2018-08-29 (水) 15:11:34};
---マジですか! し、知らなんだ…… --  &new{2018-08-29 (水) 16:57:25};
-寝室やデートイベントこなしたのですが、この娘さんソフトなM……? --  &new{2018-08-29 (水) 17:06:46};
-なにこのフレンチトーストを砂糖どっぷりのホットココアに浸してジャムベタ塗りしたみたいな甘っあまなデートイベント・・・オジギソウも妙に積極的で終始2828が止まらんかった --  &new{2018-08-30 (木) 14:57:59};
-コミケグッズで添い寝ボイスCDとか出して欲しい……欲しくない? --  &new{2018-08-30 (木) 18:48:16};
-戦闘中に寝ると言うオジギソウのアイデンティティーが・・・ --  &new{2018-08-31 (金) 20:52:19};
-何故カウスリップ・・・。オジギちゃんも別verちゃんと用意されてるんだよな? --  &new{2018-10-01 (月) 17:36:33};
-クルクマ持ちでこの子来たからネタ編成の最後のが出来るな・・・ --  &new{2018-10-03 (水) 23:58:37};
-開花ガチャで来た。めっちゃ可愛いなぁ --  &new{2018-10-23 (火) 04:26:21};
--俺も開花ガチャできたが好みどストレートすぎてやばい……嫁が増えてしまった… --  &new{2018-10-24 (水) 08:04:59};
-装花ガチャからまさかのお迎え。破級2章で詰まってる身としては属性ばら撒きがかなりありがたい。。。 --  &new{2018-11-05 (月) 23:14:13};
-虹メダル5連ガチャでお迎え。虹率0.5%ながら自分の幸運に慄く。 --  &new{2018-12-04 (火) 11:59:28};
--虹メダルの5連ガチャって、虹率0.5%だっけ? --  &new{2018-12-08 (土) 11:35:20};
---1枠目は3.5%、それ以外なら0.5%だったはず --  &new{2018-12-08 (土) 11:45:59};
-編成例だけど、オジギソウ打(斬魔突)、サフラン突(魔)、ハブランサス斬(打)、ハツユキソウ打(突)で組めば、残り一枠が斬属性のキャラなら全員に全属性が付くって認識で合ってるのかな? --  &new{2018-12-13 (木) 21:55:33};
--その認識で大丈夫。キャラの属性を1、付与を3として合計5以上になるように組み合わせれば全員にその属性を付与ってことになると考えると分かりやすいと思う。その例なら斬がオジギ3ハブ1、打がオジギ&ハツユキ2ハブ3、突がオジギハツユキ6、魔がオジギサフラン6という感じだから残り斬が1以上で全属性5以上になって全員全属性。 --  &new{2018-12-13 (木) 22:08:02};
---早速の分かりやすい回答ありがとう!残り一枠にバッカラ入れて属性反撃パ作ってみるよ! --  &new{2018-12-13 (木) 22:21:18};
-虹メダルでお迎えするしかなさそうだな。開花ガチャでも全く話にすらならん --  &new{2018-12-21 (金) 13:46:55};
-結構出てくれるからうれしいものだ --  &new{2019-01-05 (土) 15:51:03};
-属性付与のところなんだけど順に付与ってどういうこと?オジギソウの開花の説明を見る限りでは打以外付与するみたいだけどこれってアビリティの書いてることそのまま解釈でいいの?オジギソウ以外の各属性2人ずつに打以外付与っていう --  &new{2019-01-07 (月) 17:53:10};
--以前から付与に関する質問多すぎなのでちょっと本文に「複数属性付与の具体的な解説」として解説追加してみました。これ読んでもまだ疑問あったら改めてどこが分からないか質問お願いします。 --  &new{2019-01-08 (火) 19:07:35};
---オジギソウ+打の場合は打に斬突魔は付与されます?それぞれ付与属性以外に付与って書いてるから行けそうに見えて --  &new{2019-02-19 (火) 09:39:02};
--「戦闘中、自身を含む3人が、COLOR(red){斬}属性弱点の敵に対して弱点(1.5倍ダメージ)が発動する」&br;「戦闘中、自身を含む3人が、COLOR(orange){突}属性弱点の敵に対して弱点(1.5倍ダメージ)が発動する」&br;「戦闘中、自身を含む3人が、COLOR(purple){魔}属性弱点の敵に対して弱点(1.5倍ダメージ)が発動する」&br;この3アビを説明欄1枠で強引に省略して書いてるだけだからね。「順に」ってのは「付与されるキャラの抽選を属性ごとに毎回する」ってだけ。 --  &new{2019-01-08 (火) 19:35:31};
---斬→(打)→突→魔、ってこと? --  &new{2019-01-09 (水) 00:08:55};
---PT考察のページのオジギソウ(斬突魔)+ヒツジグサ(打突魔)+斬+打+任意ってやつの場合 自前で全属性付与できる2人を除外して 斬付与は打と任意に 打は斬と任意に 突は任意が突以外でも付与の2人で合計4人だから行きわたって 魔も同じ これで全員に全属性付与行きわたるってことで合ってる? --  &new{2019-01-11 (金) 08:32:50};
-使わないで貯めといたチケットガチャ77連したらお迎え出来ました!嬉しいねぇ^_^ --  &new{2019-01-08 (火) 18:06:15};
-初のDメダルガチャ産星6として来てくれた  しあわせ --  &new{2019-01-21 (月) 22:23:29};
-投票した瞬間寝るの笑えるw --  &new{2019-02-04 (月) 09:20:20};
-割と最近手に入れたからバレンタイン3が聞きたいんだけど、いつ追加されるんだろう? --  &new{2019-02-05 (火) 16:33:10};
-夢の中で団長に優しくされて・・・その続きが気になってこっちが眠れない秋桜 --  &new{2019-02-09 (土) 17:10:43};
-オジギソウ+ヒツジグサ+コムギ+デージー+シロタエギクで組んでみたら全員に全属性行き渡たりクリパにもなったから思いのほか強かった 混成弱点をどうするかって考えたのが始まり 乗算がボスダメ15しかないけど攻撃バフは 合計125%(変動抜き) 開始1体で180% 開始2体で175% 開始3体で170% 属性付与とクリティカルを盛ってこの攻撃バフなら中々いい出来 3回攻撃持ち2人いるし 乗算系を弱点に依存しているから無属性相手だと流石に分が悪いが無属性以外行けるから汎用性は高いと思っている 一応シロタエギクをシャクヤクに変えれば付与とクリパを維持したまま回避+挑発役を組み込めるようになっている --  &new{2019-02-13 (水) 17:24:56};
--お疲れ。属性付与の無駄が気にならない団長ならそれでいいかと。無駄が出る事が気にいらない団長は無理だろね --  &new{2019-02-13 (水) 18:01:04};
---ありがとう、虹の手持ちが少ない人用に考えた結果この構成になったんだよ 少ない虹交換回数で利便性を求めた 長いこと遊んでる団長よりも始めたての団長向けかな? --  &new{2019-02-13 (水) 18:53:20};
--コムギ デージー シロタエギクを乗算系に変えれば無属性もいけそうな気がするんだけど該当するキャラを探し中 --  &new{2019-02-13 (水) 19:03:46};
-今北、 --  &new{2019-03-18 (月) 20:04:07};
-「む~…めっ、ですぅ」だけでご飯三杯はいける --  &new{2019-03-21 (木) 19:28:40};
--いけませんねぇ…! --  &new{2019-04-21 (日) 21:38:18};
-ボイスがどれも癒されるけど放置ボイスが別格だなぁ、寝ているところに一緒に寝るのは破壊力ある --  &new{2019-04-21 (日) 20:53:11};
-ヒツジや温泉フェンネル入れてる人は結構見るけど、オジギ入れてる人少なくない? --  &new{2019-05-08 (水) 13:29:43};
--自分はヒツジグサ+オジギソウはずっとコンビ組んでるよ 属性クリパ組めるし攻撃バフも2人だけで最大105%と高いし 敵の数少なくなると攻撃バフ上昇は連撃持ちのオジギソウと合うんだよね --  &new{2019-05-12 (日) 23:55:46};
---属性クリパに自己強化アビ持ち入れたらどうなるか試したいけど引きが悪くてなかなか試せないんだよねシロタエギク(クリスマス)はなんとか来たから組み込んでみたけどクリ100%に属性付与は強い、まぁ乗算PTに入れろって突っ込まれたら反論出来ないが・・・ クリ率60%止まりだからクリバフ撒ける自己強化系だと相性良さそうだと思った ヒメシャラ(クリスマス)とか --  &new{2019-05-13 (月) 17:57:58};
---敵数減少バフは連撃スキルとは相性がいいけど、敵が3体いて弱点ばらけてる状態で本領発揮の3属性付与とはとても相性が悪いよ。それでも属性クリパに組み込める余地があるのは大半は1葉の言うように乗算マシマシのクリ勢のおかげだよ --  &new{2019-07-14 (日) 22:36:21};
--デバフには..向かないか --  &new{2019-07-14 (日) 21:51:34};
--1.2倍持ちだし、汎用の編成にはこの上なく使えると思う --  &new{2019-10-24 (木) 16:37:41};
-オジギソウ+ヒツジグサ+コムギ+タチアオイ+昇華デルフィニウム(ホット)でやって見てるけど、結構良いかも。ベストじゃ無いかも知れないけどベターな状況がとても多いです。 --  &new{2019-05-09 (木) 04:56:47};
-散々迷ったけどさっきお迎えした。移動モーションが面白そうなのもあるけどやっぱり3属性付加が気になったからね「 --  &new{2019-07-09 (火) 09:05:51};
-弱点以外軽減対策にオジギソウ+ヒツジグサ+アキレア(監獄島)+コムギ+デージーというPTでやってみたらアキレアの攻撃で敵が溶ける溶ける、敵の属性が2個までなら3属性付与1人でもなんとかなるが流石に3つは2人入れないとつらい --  &new{2019-08-27 (火) 08:19:58};
-福袋富士1袋目で出てきた。これはスノドロの代わりに起用して可愛がれということか…? --  &new{2020-01-03 (金) 20:32:13};
-逃げる姿勢のままチョコ渡そうとしてくるオジギソウちゃんかわいい。結局つかまって逃げれないオジギソウちゃんさらにかわいい --  &new{2020-02-05 (水) 16:57:30};
-オジギソウにびんかんサラリーマンソーセージ食べさせたい --  &new{2020-02-16 (日) 17:56:34};
-知らない間にHPが2000ぐらい増えてない?バランス調整したのかな --  &new{2020-05-31 (日) 14:01:54};
--再読み込みしたら元に戻りました。失礼しました --  &new{2020-05-31 (日) 16:10:47};
-普通に可愛いけどインパクトは薄いかな〜程度の印象だったのが、引き直しガチャで引いたらボイスにやられてデートシーンでまたやられて寝室でオーバーキルされた上に、いつの間にか手元の18年金チケがクリスマス衣装のこの子に化けていた。何故だ…… --  &new{2020-09-08 (火) 01:47:22};
-こっちの眠り姫にも新衣装オナシャス! --  &new{2020-10-31 (土) 04:14:05};
-1.36になったから打パの発動率確保がしやすくなったけど他で変わったの第2アビ15%→20%だけだから調整?って思ってしまう。1.36ってそんなに評価高いの? --  &new{2020-11-15 (日) 20:11:00};
--むしろオジギソウを打パに入れんのでは?1.36についてはまぁ他属性付与のついでで確保できるのは正直凄い使いやすい。城でも全体の3分の1くらいは登板してもらったレベル --  &new{2020-11-15 (日) 20:23:30};
--1.36は被弾2倍or1T 2倍と組み合わせて発動率37%以上のスキルが確定になるからPTの自由度が高くなるのが大きい(自分のスキルは確定にならないけど)。3属性付与と高めの攻撃バフはどこにでも入れやすいし。 --  &new{2020-11-15 (日) 20:33:18};
---37%というと3回と変動吸収と一部の2体以外は1.36と2倍ですむのは確かに自由度が大幅に増えるのか --  &new{2020-11-15 (日) 21:41:49};
--2ターン目以降も考えると1.36はやっぱり優秀よ。出番が増えるし(城とか) --  &new{2020-11-15 (日) 20:33:44};
-う --  &new{2021-01-14 (木) 16:02:15};
--戦友のパーティがこの子、コムギ、ネムノキ、ネムノキ別、サボテンだけど1ターンキルしてくれて助かる。 --  &new{2021-01-14 (木) 16:06:28};
-新衣装目指して頑張るんじゃよ? --  &new{2021-01-26 (火) 22:07:37};
-Wネムノキによる打染めPTに配属、3属性付与でとても寄与してくれてる。縁の下の力持ち。 --  &new{2021-02-26 (金) 20:55:49};
-団長様を枕に~って言ってくれるんだけど、膝枕なのか抱き枕なのかそれが問題だ --  &new{2021-05-10 (月) 20:54:53};
-敵数バフの効果が20~60に上がってターン経過10(30)ついたからMAX90で3色組の中で攻バフ頭一つ抜けたかな --  &new{2021-06-14 (月) 21:56:09};

トップ   編集 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 単語検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS