#author("2016-07-17T11:02:57+09:00","","")
#author("2018-11-29T12:11:00+00:00","","")
[[緊急任務 目指せ! 一流の花騎士]]

-新卒っぽい単語勢ぞろいww 就活したくないでござる!!!!! --  &new{2016-01-12 (火) 17:39:42};
-レイドボスは、「子供じみた」と「大人びた」のモジリか・・・ --  &new{2016-01-12 (火) 17:39:46};
-今回の新キャラどの娘もかわいすぎる。じゃぶじゃぶが止まんねぇよ --  &new{2016-01-12 (火) 17:41:55};
-今回のイベキャラたちは全員が先輩格で、新米がいないのか(苦笑) --  &new{2016-01-12 (火) 17:44:00};
-スーツ! --  &new{2016-01-12 (火) 17:48:09};
--こんなん笑うに決まってるやろwww --  &new{2016-01-12 (火) 17:48:42};
--マップおじほんとやめてwwwwだめだおなかいたいwwwww --  &new{2016-01-12 (火) 17:52:19};
--こんなん草生えるに決まってるやろwww --  &new{2016-01-12 (火) 17:54:59};
--マップおじがついに壊れた --  &new{2016-01-12 (火) 17:56:37};
--まぁ、MAP構成でスーツと一見して分かるというのは難しいだろうなというのは分かるがw 文字ってwww --  &new{2016-01-12 (火) 18:23:25};
-立てば芍薬、座れば牡丹、歩く姿は百合の花、ってやつだな --  &new{2016-01-12 (火) 17:49:45};
--立てば二頭身 座ればまんまる 歩く姿はちんちくりんだろ? --  &new{2016-01-12 (火) 17:52:53};
--団長はお兄ちゃんだった・・・? --  &new{2016-01-12 (火) 17:58:50};
-応援要請50人に増えたな サンキューウンッエ! --  &new{2016-01-12 (火) 17:50:54};
--(50人なら俺一人が猫パンしてもいけるな)×49 --  &new{2016-01-12 (火) 17:54:54};
---今回ぐらい弱ければ冗談抜きでラオウ様は猫パンじゃないとやばそう --  &new{2016-01-12 (火) 17:57:59};
--敵の固さは2倍な --  &new{2016-01-12 (火) 17:57:34};
-レイドボスくっそ弱くない?前回が強すぎたってのもあるだろうけど --  &new{2016-01-12 (火) 17:52:00};
--80ホシードーより弱いのはやりすぎよなあ。ダメージどんなもんか調べようとしたら普通にワンパンで沈めてしまった --  &new{2016-01-12 (火) 17:55:58};
--夢の200万でるでこれ --  &new{2016-01-12 (火) 17:58:19};
--どのみち硬いのが出るのは後半からでしょ --  &new{2016-01-12 (火) 17:58:29};
-上級は第四部隊をちょい速めにするとよさそうね --  &new{2016-01-12 (火) 17:53:11};
-今回の新キャラもSDおじ気合入りまくってるな いいぞもっとやれ --  &new{2016-01-12 (火) 17:58:03};
-BGMがめっちゃかっこよくなってる! --  &new{2016-01-12 (火) 18:01:08};
-雑談でも出たが成人式ネタだと思われ(だからスーツにネクタイ) --  &new{2016-01-12 (火) 18:04:55};
-上級は多分等速でも大丈夫っぽそう ただ配置は第一、第二を左側に 第三、第四を右側に入れ替える必要はあるけど --  &new{2016-01-12 (火) 18:05:58};
-最上級は初期の配置でいいけど一番上スタートを速めに、残りのスタート地点2つの部隊を遅めにするといいな --  &new{2016-01-12 (火) 18:06:53};
--普通に自分の部隊は500~550等速 戦友650~700くらいとか足の速い人選ぶだけでよさげ --  &new{2016-01-12 (火) 18:08:54};
-MAPののんびりした感じから戦闘でいきなりロック系とか全然あってない感 --  &new{2016-01-12 (火) 18:08:13};
-さっそくジョオジョバチが流れてるし。 --  &new{2016-01-12 (火) 18:09:01};
-最上級はデフォ配置で、第四部隊or戦友の速度を速くするか、第2&3部隊の速度を遅くするかしないと勲章3は厳しいな --  &new{2016-01-12 (火) 18:09:02};
--一番上の部隊を左側の部隊よりも早く動く様に配置変えれば等速でも勲章3取れる --  &new{2016-01-12 (火) 18:13:18};
---勲章3案をまとめると 1)戦友を速くする 2)第2,3部隊を遅くする 3)第1と4を入れ替える こんな感じかな? --  &new{2016-01-12 (火) 18:21:02};
---訂正 1)戦友(または第4)を速くする 2)第2,3部隊を遅くする 3)第1と4を入れ替える(等速の場合) --  &new{2016-01-12 (火) 18:24:25};
--最上級、1:480、2:540, --  &new{2016-01-12 (火) 18:17:51};
---3:580、4:660でデフォ配置で勲章3つGet。 --  &new{2016-01-12 (火) 18:18:56};
--デフォ配置で行ったら結構戦力固めてるつもりだった第2部隊が3連戦してゴール手前のボスで落ちた。おかげで第4部隊&戦友が下の雑魚に到達…こういうのもあり? --  &new{2016-01-12 (火) 18:30:00};
-ユリがウロウロしすぎて気になるww --  &new{2016-01-12 (火) 18:13:25};
--「立てば芍薬座れば牡丹、歩く姿は百合の花」だからユリは歩いてんのかなw --  &new{2016-01-12 (火) 19:23:06};
-ライヒーンって 勇者かな --  &new{2016-01-12 (火) 18:19:40};
--・・・ライディーン?言われるまで全く気付かなかった、確かにヒーンって伸ばすと似てるな --  &new{2016-01-12 (火) 18:24:20};
--ガ(蛾)だったり、クーモ(蜘蛛)だったり、トンボ、モス(-ツ)などは分かるが。ライヒーン・・・。虫要素はどこだ・・・。 --  &new{2016-01-12 (火) 18:25:44};
---トンボ=ドラゴンフ「ライ」・・・(ボソ --  &new{2016-01-12 (火) 18:37:35};
---厳しいなそれwww --  &new{2016-01-12 (火) 19:08:14};
---カガミモティとノリは同じだろw --  &new{2016-01-12 (火) 19:13:50};
---フ・ライヒーンとかだったらまだ解るけど --  &new{2016-01-12 (火) 19:36:23};
--来賓(者) じゃない? --  &new{2016-01-12 (火) 18:37:13};
--来賓だと思う --  &new{2016-01-12 (火) 18:37:21};
---いや、さすがに来賓ってのは分かるぞ?その上でこういう名前だとライディーンってのと似てるってだけで 枝1 --  &new{2016-01-12 (火) 18:41:08};
-BGM普通に良いっすね… --  &new{2016-01-12 (火) 18:24:37};
--俺は微妙だと思ったけど、ロックとか好きな人は好きそうだね。イベによっていろんな嗜好の人に向けてていいと思う。 --  &new{2016-01-12 (火) 18:28:47};
--ダメだろ。ワースト1 --  &new{2016-01-12 (火) 18:33:09};
--BGM良いけどイントロ長すぎてほぼ毎回イントロだけで終わるのが微妙。他のもだけど戦闘BGMは毎回頭からじゃなく前回の続きから再生にしてくれんかな --  &new{2016-01-12 (火) 19:12:17};
--ロック好きとしてはギターのミドル音が抑えられすぎなのと、盛り上がるのまで時間がかかりすぎて敵を倒してしまうのが難 --  &new{2016-01-12 (火) 19:20:15};
-クリスマス、正月ときて今回はリアルに置き換えると成人式ってことでいいのかな? --  &new{2016-01-12 (火) 18:28:57};
-オートゥナビィータlv90でHP2263271 --  &new{2016-01-12 (火) 18:29:25};
-あかん…最上級で宝箱5つしか出ないのがすげえ物足りなく感じる… --  &new{2016-01-12 (火) 18:38:57};
-最上級は左上友軍、2軍3軍のところに3、右上に1の配置で、速度は自軍は400~500均等、友軍を500後半~600前半ぐらいで一発勲章いけました --  &new{2016-01-12 (火) 18:39:27};
--自軍は雑魚1戦を耐えられたらなんとかなります。2軍3軍のあたるボスは3チーム総がかりで倒せたらOKでした。 --  &new{2016-01-12 (火) 18:40:55};
-質問 今回のイベントって(普通の)SGって出ます?単に引いてないだけ? --  &new{2016-01-12 (火) 18:41:52};
--過去、レイドイベのマップでSG出たことはないよ。今回もそうなんだろ。 --  &new{2016-01-12 (火) 18:58:45};
--まだ回数回ってないけどSGは0すなー・・・ --  &new{2016-01-12 (火) 18:59:31};
-初級から最上級まで初期配置 等速500前後で全部一発勲章だったよ --  &new{2016-01-12 (火) 18:42:32};
-イベント自体はともかく、中級種が獲得しづらくなるレイドイベ中に装備合成確率アップとか意地悪にも程があるキャンペーンだなおい。ぶっちゃけ気分悪くなるだけだからやらんほうがマシだわ --  &new{2016-01-12 (火) 18:48:05};
--気持ちは理解できなくもない(それを吐き出さないのが大人とも言えるw)が大成功率UPイベントを見越している立場からすれば「やっときた」という話。何もしないイベントの方が不自然だと思うけどね。そういうオイラは次回はガチャ種イベントを期待しているw --  &new{2016-01-12 (火) 18:59:06};
---大成功UPだから20回程強化してみたけど、大成功0・・・。ウゴゴゴゴ。 --  &new{2016-01-12 (火) 19:02:50};
--後半の召還レイドのデフォ報酬が中級種だから安心しろww上のドヤ米が恥ずかしすぎるなぁw --  &new{2016-01-12 (火) 19:02:33};
---後半始まると同時にキャンペ終わるけどなwww --  &new{2016-01-12 (火) 19:16:21};
---これも含めてマジ気分悪いわほんと --  &new{2016-01-12 (火) 19:19:33};
---上のドヤ米が恥ずかしすぎるなぁw --  &new{2016-01-12 (火) 19:31:20};
--中級種なんて10万単位でもってるだろう --  &new{2016-01-12 (火) 19:03:06};
---俺でもまだ30万あるし(普段から消化してる)廃は100万単位やろなぁ --  &new{2016-01-12 (火) 19:06:02};
--自分はそのための金獲得量up週間やったんやなって思ったわ --  &new{2016-01-12 (火) 19:22:05};
--ゴールドupがあったんだから合成系が来ることなんて分かりきってただろうに --  &new{2016-01-12 (火) 19:29:34};
---エスパーじゃあるまいしわかるかよ。金キャラ確定ガチャがあったから、それでゲットしたキャラ強化に勤しめってことかと思ってたわ --  &new{2016-01-12 (火) 19:46:59};
--自分が気に食わないからやるなとかおつむお花畑か?ww辞めれば^q^ --  &new{2016-01-12 (火) 19:29:36};
--他のDMMゲーに比べるとかなり良心的なんだけどな --  &new{2016-01-12 (火) 19:34:33};
-コドゥーモジビィタじゃなくてコドゥーモジミィタじゃないのかw --  &new{2016-01-12 (火) 18:54:31};
--それはほら、ビー(蜂)と掛けなきゃいけないから… --  &new{2016-01-12 (火) 18:56:42};
---そういえばシュクフクーモとかいたわw --  &new{2016-01-12 (火) 18:57:51};
---百戦錬磨のネーミングおじさんを侮ってはいけない --  &new{2016-01-12 (火) 19:15:55};
-フリンデさんが流れそうw --  &new{2016-01-12 (火) 18:58:28};
-ス ー ツ --  &new{2016-01-12 (火) 19:01:13};
-抱えられるボスの上限も20になったのか。まあ数百体抱えて全部放置で無駄になる枠考えたら当然か。 --  &new{2016-01-12 (火) 19:09:51};
--おかしいなと思ったらやっぱりそうなってたのね。 --  &new{2016-01-12 (火) 19:22:03};
-あれ。中級MAPが、↑初級の位置に張られてるぞぃw --  &new{2016-01-12 (火) 19:10:11};
--上の方の表の数字も違うしいろいろと作りかけなんやろか --  &new{2016-01-12 (火) 19:17:12};
-んで、フクジュソウちゃんスキル微妙だけどどうなの? --  &new{2016-01-12 (火) 19:16:28};
--自分で調べようって気は皆無かな? --  &new{2016-01-12 (火) 19:59:24};
--移動力増減無効化持ちは貴重なので、居るに越したことは無い 戦闘に使うキャラではないってだけ --  &new{2016-01-12 (火) 20:04:04};
-ブロッサムヒルの街中にこんなに害虫が侵入して大丈夫なのか。 --  &new{2016-01-12 (火) 19:17:48};
-フクジュソウがまた好感の持てるキャラで大満足。イベ配布キャラもしっかり魅力的なのがほんといいな。 --  &new{2016-01-12 (火) 19:18:52};
--イベ寸劇見てて明るい元気っ子で俺も好きになったわー。アビの移動力増減パネル無視もうちにはライラックしかいないから地味にありがたい --  &new{2016-01-12 (火) 19:44:11};
---まあ、次の復刻で同じアビ持ちかつ移動力ブーストまであるディプラデニア来るんですけどね。でもこれでダブリキャラ無しでも4PT移動力変化無視できるようになったわけだ --  &new{2016-01-12 (火) 19:53:14};
---アビのページ見てきたらフクジュソウちゃんで5人目みたいやで。まぁ内2人は虹なんでありがたいことには変わらんわぁ --  &new{2016-01-12 (火) 20:45:36};
---ああ、クリスマスローズもそうだったな --  &new{2016-01-12 (火) 21:29:04};
-LVあげるために一般任務行ったときに普通のレイドボスでたら気まずくて仕方ないわ --  &new{2016-01-12 (火) 19:36:12};
--放流せんで逃亡させればええんやで --  &new{2016-01-12 (火) 19:45:28};
--サンボン「オレは生き延びるぜええええええええ」 --  &new{2016-01-12 (火) 19:47:05};
--そんな方法があるのか…!次見てみる!ありがとっ! --  &new{2016-01-12 (火) 19:52:06};
--イベレイドを沸かす→放流しないで保留にする→一般任務に行く→イベレイドを放流(狩る)で良いかと・・・ --  &new{2016-01-12 (火) 20:09:23};
--【Event】って付与表示あるから、大丈夫。 表示見ないで狩る方が注意力不足。 --  &new{2016-01-12 (火) 20:21:01};
---今回から一度に20匹までしかレイド一覧に出せないから、その一つをしょぼいので埋めさせたくないってことじゃないの? --  &new{2016-01-12 (火) 20:35:23};
---いや、本当に申し訳ない気持ちのほうで書いてる。逃亡ボタンが無くて困ってるわ…。ほっといたら手形で召喚できないし、一般ステージのボスは今出てこなくていいんだが… --  &new{2016-01-12 (火) 20:58:24};
-オートゥナビィータが晴れ着柄なのが細かい。真示「御斗名」にも少しクスッときた。 --  &new{2016-01-12 (火) 20:06:28};
-上級も最上級も手形4個?差はレイドと生命の結晶分くらいなのかな? --  &new{2016-01-12 (火) 20:07:18};
--最上級は手形8かと --  &new{2016-01-12 (火) 20:18:25};
-上級のボスでフラッシュがクラッシュ/(^o^)\ --  &new{2016-01-12 (火) 20:08:45};
-手形? 初級1、中級2、上級4、最上級8。 スタミナ消費単純比率らしい。 --  &new{2016-01-12 (火) 20:17:10};
--ああ、見落としてたか取り逃してたのか、ありがと --  &new{2016-01-12 (火) 20:18:30};
-もしかしてレイドボスの湧き上限20になった? --  &new{2016-01-12 (火) 20:19:17};
--もしかしなくてもそう。お知らせに書いてあるやん。 --  &new{2016-01-12 (火) 20:22:55};
---確かに書いてあった。読まなかった俺が全面的に悪い。だが一言言わせてくれ。お知らせ長すぎるよ、最近の若者は文字離れしてるからあんな長いの読めないよ --  &new{2016-01-12 (火) 20:58:44};
---老人でも説明書読まないで文句言うのいるからなぁ。年齢関係なく堪え性みたいなのがないんだろう --  &new{2016-01-12 (火) 21:08:10};
---「言われなくても分かる」ってのも多いやろ?そういうのを読み飛ばす訓練になるから頑張ってみるのええで --  &new{2016-01-12 (火) 21:12:13};
---人に聞く暇があるならお知らせくらい読めよな? --  &new{2016-01-13 (水) 05:19:23};
--団長はお知らせを読まない --  &new{2016-01-12 (火) 20:27:44};
-最上級、初期配置の1軍2軍3軍が中央のぐるぐるに全部到達しないと手形4個取り逃すのな。2軍移動力484・3軍移動力521にして行ったら、2軍がザコとぶつかった後ボスの直前で止まって、3軍が無傷でボスと戦えた。戦力ギリギリの団長の参考になれば --  &new{2016-01-12 (火) 21:16:03};
--左にヒノキ等の鈍足と強い友軍配置で友軍任せにできるよ --  &new{2016-01-12 (火) 21:25:19};
---・・・そりゃそうだった! -- [[木主]] &new{2016-01-12 (火) 21:34:19};
-レイドボスのおこぼれ猫パンだけでも、フルスペックにできそう。復刻イベや進化龍集めに優先的に回してもよさそうだ。 --  &new{2016-01-12 (火) 21:22:34};
-今回のイベはソーラードライブの威力と弱点着いた時の威力が高めの設定? --  &new{2016-01-12 (火) 21:24:17};
-最上級 等速でも初期配置から順番変えたら勲章いけました。行動順の関係で初期配置2軍の位置に2軍よりより後に動く4軍か友軍を入れ替えておくといいかも? --  &new{2016-01-12 (火) 21:45:23};
-レイドボスが2種類いますね。赤いのが貰える数が多い?? --  &new{2016-01-12 (火) 22:11:55};
-後半から出るらしいジャイアントとかいうのがスノビみたいなやつなんだろうね --  &new{2016-01-12 (火) 22:17:49};
--名前からしてかなりの強敵な予感 --  &new{2016-01-13 (水) 11:20:28};
---必殺技は拾六門とかなんとか言うのか --  &new{2016-01-13 (水) 11:25:57};
-今回のイベ花は立てば芍薬、座れば牡丹、歩く姿は百合の花が元ネタか? --  &new{2016-01-12 (火) 22:28:37};
--多分そうだと思う。見た瞬間に同じこと思いましたwww --  &new{2016-01-12 (火) 22:49:27};
--天竺牡丹(ダリア)は犠牲になったのだ・・・ --  &new{2016-01-13 (水) 01:53:14};
--待機モーションでも芍薬は立ち、牡丹は座り、百合は歩いてるのが細かいね。 --  &new{2016-01-13 (水) 11:29:08};
-フクジュソウの装花は一番少ないのは500個じゃないのか? --  &new{2016-01-12 (火) 22:42:26};
-今からオートナさん24匹連続放流するけど、瞬殺してくのでよかったらどぞー -- [[せっかち団長]] &new{2016-01-13 (水) 00:01:40};
--終了しますた。予想以上に参加者多かったw皆さま乙したー(ダメ0だったひとゴメンネ) -- [[せっかち団長]] &new{2016-01-13 (水) 00:21:16};
---ダメージ0はまだ戦闘中なだけのケースとエラー落ちのケースがあるぞ。戦闘中のほうは戦闘が終わればちゃんとまんじゅう手に入ってるらしい --  &new{2016-01-13 (水) 00:25:46};
---↑葉 そなの?「既に討伐されています」のケースかと思ってた。教えてくれてありがとん --  &new{2016-01-13 (水) 00:50:41};
--雑談とかでもたまにこんなこと言ってる人いるけど、見た人が実際に叩けるとでも思ってるんだろうか。 --  &new{2016-01-13 (水) 08:26:33};
---そっか。んじゃ今度からは黙って流しますわ。すんませんでした。 --  &new{2016-01-13 (水) 11:52:12};
---昔ならまあまあ叩けたと思うよ。最終ログイン時間更新してれば流れてくるし。今は制限掛ってるから無理かもね --  &new{2016-01-13 (水) 13:59:58};
-贈り物以外全取りで36800饅頭、1レイドポイント当たり100饅頭として、14日間で1日27回レイド叩きくらい?自分で流す分と後半の効率アップも考えると1日24回、12時間分叩かなくちゃならんのか。。アンプルゥ1個1000が高過ぎるなぁ --  &new{2016-01-13 (水) 01:47:50};
--まあ無理にやらんでも、次のイベがクリスマスやカボチャと同じノリならアンプルゥ各11出ますし --  &new{2016-01-13 (水) 02:27:16};
--大丈夫。後半のレアレイドは250前後だろうから、レベルアップの分も考えればわりと余裕はあるよ。土日張り付けるなら、毎日21時帰りとかでもフルコンプできるくらい --  &new{2016-01-13 (水) 07:54:14};
--キャラフルスペ+限定装備だけなら、11800で済むけどね。 --  &new{2016-01-13 (水) 08:01:07};
-石5個割ってもSG出ないんだけど、レイドイベってSG出なかったっけ?通常SGね --  &new{2016-01-13 (水) 03:32:54};
--レイドイベではいつもSGは出ませんよ。 --  &new{2016-01-13 (水) 04:58:46};
---そうだったか サンクス --  &new{2016-01-13 (水) 12:13:17};
-今回の実装キャラはなんか身長低そうなのが多いな --  &new{2016-01-13 (水) 05:22:02};
-今回の背景すき。こんな街に住んでみたいよ。 --  &new{2016-01-13 (水) 06:06:58};
--城郭の形だけなら、五稜郭があるのう ・・・さすがに中に街はないけどw --  &new{2016-01-13 (水) 06:30:30};
--カルカソンヌという城塞都市はあるなあ --  &new{2016-01-13 (水) 08:17:25};
-レイドイベ恒例の猫パンチ論争って後半戦からだっけ? --  &new{2016-01-13 (水) 06:21:37};
--わざわざこの話題出すなよ。 --  &new{2016-01-13 (水) 07:32:23};
--犬キック論争 --  &new{2016-01-13 (水) 17:08:22};
-最上級、2軍 591 友軍 771で友軍到達できず --  &new{2016-01-13 (水) 07:26:03};
-最上級 2軍474でB+直前で止まる --  &new{2016-01-13 (水) 07:39:12};
-最上級・初期配置・2軍移動力585/4軍移動力727(+142)じゃE逃がしちゃった。2軍がワープ手前で止まって1手分増やさないとダメみたい。 --  &new{2016-01-13 (水) 08:00:25};
--追記、2軍移動力565/4軍移動力727(+122)では勲章3可能でした。 --  &new{2016-01-13 (水) 08:15:33};
---なんかおかしいと思ったら(+122)じゃなくて(+162)だったよ・・・orz --  &new{2016-01-13 (水) 08:45:45};
-後半ネコパチン(単体攻撃)しないのは当たり前だが、自分で流し時に意外に時間がかかる。前半でも猫パンチしない方がいい?前半で全力は自分一人で即死するからしないけど。 --  &new{2016-01-13 (水) 08:02:52};
--「自分で流し時に意外に時間がかかる」ことで迷惑するのは君だけなんだから君が決めればいい --  &new{2016-01-13 (水) 08:08:29};
---それ言われると自分一人で倒せるから聞く意味も流す意味もないよw他の人はどうなのか?聞いてるだけだから。 --  &new{2016-01-13 (水) 08:11:36};
--流れてこなきゃ流す、そうでもないなら全力。宴会日の今日なんかは来ると嬉しい --  &new{2016-01-13 (水) 09:14:18};
--無駄な突っ込みをするが・・・「ネコパチン」。 うん。なんかそれもいいな。パチンパチン。 --  &new{2016-01-13 (水) 09:25:47};
---猫の耳といふものはまことに可笑しなものである。薄べつたくて、冷たくて、竹の子の皮のやうに、表には絨毛が生えてゐて、裏はピカピカしてゐる。硬いやうな、柔らかいやうな、なんともいへない一種特別の物質である。私は子供のときから、猫の耳といふと、一度「切符切り」でパチンとやつて見度くて堪らなかつた。これは殘酷な空想だらうか? --  &new{2016-01-14 (木) 15:22:24};
--普通に殴っちゃえば?1人で潰しちゃっても戦闘スキップ遅らせればその間にたこ殴りされるだろうから皆幸せになれるよ。 --  &new{2016-01-13 (水) 11:23:24};
--もうこの話題飽きた --  &new{2016-01-13 (水) 12:19:49};
---「なら書くな!反応するな!お前が邪魔だ」てのが昔から2ちゃんねるとかであるんだけど・・・・・ --  &new{2016-01-13 (水) 12:59:20};
--話題に飽きたなら答える義務もないじゃない?それこそ質問に答えるのも自由、無視するのも自由。 --  &new{2016-01-13 (水) 12:54:51};
--前半は適当で良いと思うけど、後半は一気に強くなって召喚主がしっかり殴ってないと後追いで殴りにくくて逃げられることもあると思う --  &new{2016-01-13 (水) 14:22:45};
--そこら辺で迷う勢は1PTのみ(5人編成)で殴ってるんちゃうかな。俺は時間無い時に回るノマ15-2用のセットで殴ってる。まぁ、最近は15-2より19-2に行くからレイド用セットになってるんだけども・・・ --  &new{2016-01-13 (水) 14:59:25};
--一人で全力で殴る場合でも、開始前に全体放流しとくだけでありがたい --  &new{2016-01-13 (水) 15:57:11};
--全力でいい、前半でも、だ 放流後殴ればいい 殴らせたいならSKIPを待てるだけ待ってから押せばいい。10秒でも1分でも。それだけでみんな十分殴れる --  &new{2016-01-14 (木) 14:33:16};
-ネクタイ・スーツまではわかったけど、後がわからん --  &new{2016-01-13 (水) 09:48:53};
--上級・最上級は、イベントテーマを模しているのではなくて。単純に背景画像に合わせてる。城壁の上を走ってたりね。 --  &new{2016-01-13 (水) 09:57:28};
--中級の「備考:スーツ」で笑ってまう --  &new{2016-01-13 (水) 13:21:13};
-オートゥナさん討伐参加報酬で生命の結晶出てくるんだな --  &new{2016-01-13 (水) 16:04:01};
--今朝青マニュ100才ゲットしたよ。Gもよく落としてくれるし必要量確保しても叩きまくった方が得するね --  &new{2016-01-13 (水) 16:18:25};
-すごくどうでもいいことだけど、上級右上の矢印って何で初期右なんだろう…普通なら街に進入した害虫C最優先だろうに --  &new{2016-01-13 (水) 16:20:21};
--成人式用の養殖なのかも。牛追い祭り的行事とか --  &new{2016-01-13 (水) 16:32:24};
---害虫は人工的に作られた存在で、騎士団の中に黒幕が・・・おや?誰か来たようd・・・ --  &new{2016-01-13 (水) 17:14:36};
---きぐるみNZNと愉快なロリっ子達かもしれない --  &new{2016-01-13 (水) 18:54:00};
-グローイングナイツ。熱烈な騎士?騎士輝いている? --  &new{2016-01-13 (水) 20:09:28};
--イベ見る前はgrowing(育ち盛りの)だと思ってたんだけどなw --  &new{2016-01-13 (水) 20:43:40};
---そっちか、そうだよな、ずっとglowingで考えてた -- [[木]] &new{2016-01-13 (水) 22:58:34};
-両面の増枠でたくさんの人間が一つのレイドに関われるようになったせいか、レイドポイント密度が下がって消化が遅い気がする。これ後半でごつい方が流通メインになったら流れまくる悪寒 --  &new{2016-01-13 (水) 20:25:17};
-初めて2週間の新米です。好感度アイテムをキャラに与えて0%→100%にした時、毎回レイドの数が二桁以上になるんだけどこれは一体……?(多い時は20以上溜まってた……) --  &new{2016-01-13 (水) 20:41:55};
--それはいくつかある内のレイドボスを沸かせる方法の一つですね。 --  &new{2016-01-13 (水) 20:46:39};
---パッと思いつく理由は更新が早い順に50人にレイドを選んでたら高速で更新している為に起こってるとかかな?……というか他にもあるのか --  &new{2016-01-13 (水) 20:56:41};
---あとは装備変更・合成・編成変更でも湧くね --  &new{2016-01-13 (水) 21:05:06};
---1葉の言ってることが木の質問の答えかな。 贈り物を渡す行為は最終ログイン時間が更新される行為だから、それを続けてると延々と最終ログイン時間が更新されて、その間に救援要請来たレイドが優先的に回ってくるからレイドが溜まる --  &new{2016-01-13 (水) 21:25:16};
---細かい事言うと、編成の上下移動でログイン時間は更新されないけどレイドは湧く(更新される) --  &new{2016-01-13 (水) 21:59:21};
--小技・小ネタのページを見るとよい。他にも気付く事があるかもよ --  &new{2016-01-13 (水) 21:09:42};
---ゲームガイド→小技・小ネタの下にナズナさんってあってナンダコレ?って思って開いたら声に出して笑ってしまったwSDキャラもそうだけど、公式の遊び心満載だなぁ ってさすがにこのページの内容と関係なさすぎるかな --  &new{2016-01-13 (水) 23:27:09};
-はじめて宝箱が5個とも全部金箱だった。こんなことってあるんだねぇ。 --  &new{2016-01-13 (水) 22:11:04};
-P「成人式だし羽織袴とかいいよね」マップおじ「それはちょっと描くの難しいというか…」P「じゃあスーツならいけるでしょ。スーツにネクタイね」マップおじ「」 --  &new{2016-01-13 (水) 23:08:33};
--カタカナでスーツはマップおじ苦肉の策やろなぁ……。 --  &new{2016-01-13 (水) 23:27:57};
--振袖、羽織袴、後半に期待 --  &new{2016-01-14 (木) 00:14:32};
--どんどんハードルが・・フリンデ・ソデとかハオリハ・カーマとか出るんかな? --  &new{2016-01-14 (木) 07:35:56};
---なるほど、いいセンスだ! --  &new{2016-01-14 (木) 20:41:16};
--マップおじ「ネクタイとスーツできました」 P「これスーツ?何の服かわかんないよ、もっとわかりやすくして」 ~1時間後~ マップおじ「こ、これでどう?\スーツ/」 P「ぶはははははははははは!!www」 --  &new{2016-01-14 (木) 15:21:08};
-前のレイドイベよりもボスドロップの報酬が頻繁にもらえる気がする --  &new{2016-01-14 (木) 02:44:11};
--1周年間近ですから。そこはねぇ。 --  &new{2016-01-14 (木) 09:57:41};
-あれ?このイベレイドの情報はどこにある? --  &new{2016-01-14 (木) 14:35:23};
--特に無いけど名前と弱点と挙動(スキルとか)が変わるだけで他(ドロップするイベアイテムとかレアレイド倒してドロップする可能性のあるアイテム)は前回と同様だと思うから気になるならそっち見れば良いと思うよ。 名前はともかく弱点とスキルはどっちみち記載されない情報だし --  &new{2016-01-14 (木) 21:30:24};
-今更だけど、害虫の名前 『モスーツ() --  &new{2016-01-14 (木) 14:52:00};
--↑途中送信失礼、『モスーツ(喪スーツ)』って何でこいつだけ縁起悪そうな名前が付いたんだろう。。。 --  &new{2016-01-14 (木) 14:53:39};
---Moth suitってだけだろう --  &new{2016-01-14 (木) 15:11:24};
---それは分かってるんだけど、付けた後気にならなかったのかなぁ。。。と --  &new{2016-01-15 (金) 12:00:25};
---一緒に出てくる害虫とあわせて、「オメデトンボモ、スーツ」、「ライヒーンモ、スーツ」じゃないかなーなんて思ってる --  &new{2016-01-15 (金) 13:33:17};
-レイド系のイベント初めてなんだけど、チャレンジ手形って溜まったらすぐ使っていいの?後半に収集系みたいに20個で召喚とか出るからそっちに使ったほうがいい? --  &new{2016-01-14 (木) 18:03:14};
--総合力が20万いってないなら後半のは応援出しても強すぎて倒せない。まあゆっくり装備と100歳強化霊に交換すればいいさ --  &new{2016-01-14 (木) 18:16:12};
--後半で召還出来るレアイレドボスの方がまんじゅうは多く入手出来るけども、20個で召還するレアレイドボスは硬いからね。前回は時間帯によって逃亡も見受けられたし。前半の確実を取るかリスクはあっても後半にかけるか各々の判断だと思うよ。自分は前半から召還してるよ。 --  &new{2016-01-14 (木) 19:44:05};
--後半も今回からは仕様変更でレイド要請が50人になってるからわりと沈むんじゃないかなぁと思ってる --  &new{2016-01-14 (木) 20:48:48};
---俺もそう思って今回はとっておいてある --  &new{2016-01-14 (木) 21:18:38};
--前回ので反省して今回は前半からガンガン流してるね。後半はどうせ数日はいっぱい依頼来るからそれ叩くだけでいいかなっと。気が楽だしね。 --  &new{2016-01-14 (木) 22:37:53};
-最上級、初期配置で勲章3はいけたけどロック2のマスがあけられなかったので四軍もウに配置で安定 --  &new{2016-01-14 (木) 18:39:23};
--1軍が2回、3軍が1回の計3回通過するから初期配置でも取れるよ --  &new{2016-01-14 (木) 20:32:37};
-今更ながら、芍薬「ちゃんと立たないと!」牡丹「意地でも歩きたくないでござるww」ユリ「待機中もウロウロ」まったくこいつらww --  &new{2016-01-14 (木) 20:31:07};
-レイドの湧き方変わったってお知らせにあるけどこれってどういう意味だ?討伐→HOMEを繰り返してれば湧くってことでいいのか? --  &new{2016-01-14 (木) 21:14:57};
--そいうこと。しっかりと検証したわけじゃないけどちょっとやってみた感じではHOME→HOMEでは湧いてる感じはしなかったかな --  &new{2016-01-14 (木) 21:27:30};
---HOME連打はダメで他のタブ→HOMEを押すと湧いてるみたいだね --  &new{2016-01-14 (木) 21:49:03};
---ほほう、そいつぁ便利になったねぇ --  &new{2016-01-14 (木) 21:52:42};
---問題は編成切り替えしてる方がよっぽど早いってことくらいかなw --  &new{2016-01-14 (木) 23:43:46};
---キャラ→HOME→キャラ→HOMEだけでどんどん沸くから早くなってると思うが --  &new{2016-01-15 (金) 21:13:17};
---全然湧かないから編成切り替えで10回くらいやってHOME行くくらいだから、編成切り替えてる方が速いよ。 HOMEはレイド→HOMEでやってるけどかなり回数やらないと全然湧かない。効果が有るのは検証済み --  &new{2016-01-15 (金) 22:48:43};
---仕様変更前から編成入れ替え→HOMEの後にどこかのタブ→HOMEってやると沸いてたから反映速度の問題だと思う。編成入れ替えで時間かかってる分一気に出たように思ったんだろう --  &new{2016-01-15 (金) 23:11:08};
---↑x2 10回も1回も変わらないぞ。前の仕様のときでも2回動かして同じ場所に戻しても無意味だったから単純にキャラ編成が変わったかどうかの問題 --  &new{2016-01-15 (金) 23:17:56};
---Home→プレBox→Home でわんさか沸いてる(笑) --  &new{2016-01-16 (土) 01:12:32};
---↑x2 編成を下にずらす→キャラ→元に戻す→キャラを5回繰り返すってことだから --  &new{2016-01-16 (土) 01:26:11};
-仕様変更でわざわざ装備付け外ししなくなってもレイド湧くのは良くなったのはいい変更だ --  &new{2016-01-14 (木) 21:44:43};
--ごめんなさいリロードしてなかった --  &new{2016-01-14 (木) 21:45:15};
-今回は流石に猫パン放流ですわ。皆が殴れないからなあ --  &new{2016-01-14 (木) 21:48:27};
--そんな心配する必要もないくらいバンバン流れてくるけどな --  &new{2016-01-14 (木) 21:51:37};
--めんどくさくて普通に殴ってた……申し訳ねえ --  &new{2016-01-14 (木) 22:56:19};
--そんなの気にする必要ないぐらい大量に流れてるだろ。つか全体的にレイドポイント枯渇するから、チマチマやってるよりむしろガチ編成で潰せるものは潰していった方が皆のためだと思うぞ --  &new{2016-01-14 (木) 23:04:16};
--レア90しか叩いてないし、叩けない人のほうが多いだろうから猫パンかな。 後半は後半で考えよう --  &new{2016-01-15 (金) 00:42:25};
--要請が50人に飛んでるおかげでオトナLv80・Lv90は猫パンでも全力でも瞬殺されるからもうどっちでもいい気がしてきた --  &new{2016-01-15 (金) 15:06:24};
---瞬殺っても参加人数5人くらいで瞬殺なのと15人くらいで瞬殺なのはまた違うと思う --  &new{2016-01-15 (金) 16:44:53};
-レイドの仕様変更って・・・誰も殴らず放流されたイベント以外のレイドで枠埋められていくというただの改悪? --  &new{2016-01-14 (木) 22:59:24};
--今んところ2分経たずに放流された全てのレイドが溶けて行ってるけどね。後半に硬いのが出てきたらどうなるかはわからんけど --  &new{2016-01-14 (木) 23:02:30};
---誰も叩かない通常レイドだらけで、イベントレイドが皆無という状況で詰んでるんだけど MAXは20固定なのかな? --  &new{2016-01-14 (木) 23:08:25};
---この前のアプデんとこから引用「▼レイドボス戦の仕様変更 レイドボスとの戦闘で応援要請が送られる人数を50人に変更いたしました。 それに伴い、戦友および他のプレイヤーから受けられるレイドボス戦の 応援要請の上限を20件に変更いたしました。」 --  &new{2016-01-14 (木) 23:12:40};
---つまり、20件埋められたら湧いたレイドが逃げるまで詰みっぱなしなのか --  &new{2016-01-14 (木) 23:17:54};
---☆で埋まる事象だけはどうにかして欲しいね。 --  &new{2016-01-14 (木) 23:44:50};
---詰まったらボス叩けばいいだろ。そして石使えってこった --  &new{2016-01-14 (木) 23:46:07};
---☆叩いても湧くのがまた☆だからね --  &new{2016-01-14 (木) 23:53:11};
--実際今ウチもタネホシードーで半分埋まってる --  &new{2016-01-14 (木) 23:38:53};
--通常レイド放流する戦友は解除してるからウチは大丈夫だな --  &new{2016-01-14 (木) 23:45:17};
---枠埋められているが、戦友の放流レイドは1体もいないんだぜ。。。 --  &new{2016-01-14 (木) 23:46:45};
---自分もレイドイベ中に通常レイド放流する奴は片っ端から切ってるわ。 --  &new{2016-01-15 (金) 20:23:02};
---今回は戦友整理イベントだったか --  &new{2016-01-16 (土) 07:11:18};
---わざとなのか知らんが、ジョオウジョバチばっか流してくる戦友いるんだけど切るべきかな --  &new{2016-01-17 (日) 14:10:42};
--通常レイドで20枠埋まって、やむなく叩いて枠あけても通常レイドが即補充される地獄 --  &new{2016-01-14 (木) 23:52:12};
---せめて湧くのがフラス・フリンデならいいんだけど、トライサンボンとかタネホシードーとかマジ勘弁願いたいわ --  &new{2016-01-14 (木) 23:58:35};
---フリンデさんなら優先して叩いても良いくらいなんだけどね。どうせいつもイベントアイテム1万くらい余ってるし --  &new{2016-01-15 (金) 00:41:24};
---自分で呼べばいいじゃん --  &new{2016-01-15 (金) 10:24:06};
---流れてくるレイドの話してるのに自分で呼べばいいとか全く意味不明の主張なんだけど --  &new{2016-01-15 (金) 16:45:50};
---20どころか10件通常レイドで埋まるのすら稀なんだが、もしかしてコドゥーモも通常レイドの体で話してる? --  &new{2016-01-15 (金) 17:48:58};
---割とあるよ。特に装備合成とかしてると結構な頻度で埋まってる --  &new{2016-01-15 (金) 18:06:21};
---↑3単純に --  &new{2016-01-16 (土) 01:12:20};
---↑3単純に --  &new{2016-01-16 (土) 01:12:20};
---バックスペース押したつもりがエンター押してた… 単純に「かいふ」 --  &new{2016-01-16 (土) 01:13:06};
---俺もうだめだすまん寝る --  &new{2016-01-16 (土) 01:14:17};
---ひどいな・・・こっちはそこまでひどくない。偏りあるのか? --  &new{2016-01-16 (土) 06:48:19};
--これだけ沸きやすくなったんだからレイドボスの逃亡時間短くしてもいい気がする。二時間も低レベルが居座るのはつらい --  &new{2016-01-15 (金) 08:23:56};
---ストーリー?的におかしくなりそうだけど開放とか強制削除ボタン作ればいいだけだと思うけどな --  &new{2016-01-15 (金) 23:09:36};
---nznに任せるボタンだな。nznが処理してくれる代わりに1回ごとにゴールドが1万ずつ減っていく --  &new{2016-01-15 (金) 23:15:07};
---2時間居座りはあえて人気の無いボス流しまくる奴への対策だろうからこのままでいい --  &new{2016-01-16 (土) 15:51:00};
---どっちかというと流れてきたけど叩く気がないレイドをスルー(リストから削除)するボタンが有れば良いんだろうけどこれ実装すると50人要請+20匹制限掛けた意味が微妙になくなるって言うね……w --  &new{2016-01-16 (土) 17:48:55};
--新参向け仕様でレイドポイントたまったらイベレイド叩くだけ。で、通常サクサク多いのが今 --  &new{2016-01-16 (土) 06:52:46};
-なんか今日は重い気がするけどうちが悪いんかね。 --  &new{2016-01-14 (木) 23:44:49};
-仕様変更でレイド補給しやすくなったかと思ったら、1アクションで出る数はかなり減って結局は装備付け替えの時の方が楽だったような?20枠になった直後は3~4回で20枠うまってた気がするんだけど。 --  &new{2016-01-15 (金) 01:46:57};
--レイド召喚作業しても全然レイド来ない時と、前みたいにすぐ来る時があるイメージ。 何か不具合あるんじゃないかな? --  &new{2016-01-15 (金) 02:30:47};
---確かにそんな感じですね。人が多い時間帯のはずなのにしばらく1体も呼び出せませんでしたし。 --  &new{2016-01-15 (金) 18:13:37};
---仕様変更で普通にHOME行くだけで他の人もどんどん要請もらえるから相対的に自分の方に来る数が減ってるとかじゃないの? --  &new{2016-01-16 (土) 08:12:11};
---さすがに召喚行為を30秒~1分間くらい繰り返して1匹も増えないっていうのを相対的に減ったと思うのはちょっと無理があるかなぁ --  &new{2016-01-16 (土) 13:58:48};
--0.0.10とか急に増えたりしたり検索がうまくいってないんだろうなぁw --  &new{2016-01-17 (日) 17:57:10};
--しかもクリック後の討伐済みが連発してストレスだなあ オトナ狙うと8回連続無駄脚とかあったわ --  &new{2016-01-18 (月) 04:54:49};
-自分だけかな?なんかレイドのフレンド以外の方の応援出してから自レイド殴るとちょこちょこエラー出ます。参加者見てもずらっと0ダメのエラーでてる方ばかり並んでましたが。 --  &new{2016-01-15 (金) 17:32:03};
--何だろうね?理由はわかんないや。 とりあえず討伐終了時にエラーが出た時はそのまま待ってHOME画面が表示されるまで待つ(それすら出来ない場合はどうしようもない) 、レイドのエラーははいって押せばHOME表示されるからそれで問題ないはず --  &new{2016-01-15 (金) 18:42:36};
-「レイドボス」ボタン押そうとして、間違って「お知らせ」ボタン押しちゃうと結構メンドクサイことになるな --  &new{2016-01-15 (金) 18:53:24};
--プレゼントアイコン押した時チャタリングして20件受け取りやる事もあるしな…。 --  &new{2016-01-15 (金) 21:29:19};
-クエスト報酬の個数が誤差レベルな件 手形ちゃうんかい --  &new{2016-01-15 (金) 19:13:48};
--レイドイベの場合はホントそうだから気にしないで良いと思うよw --  &new{2016-01-15 (金) 20:01:22};
-おっレイドたまってんじゃん→紫ズラーーーーーーーー( ゚д゚) ・・・ (つд⊂)ゴシゴシ (;゚д゚) ・・・w --  &new{2016-01-15 (金) 19:49:34};
--ハエとケムがズラーよりはマシじゃないかな? --  &new{2016-01-16 (土) 00:46:56};
-最上級で生命の結晶が計11出驚いたけど、最大13も出るのか --  &new{2016-01-15 (金) 22:57:24};
--でも虹金技花だけ交換だと余るし、アンプル交換するならアンプルが箱から出てきてくれたほうが嬉しいのが難点だよね --  &new{2016-01-15 (金) 23:06:17};
---確かにアンプル交換はなぜか損した気になるから出来ないな --  &new{2016-01-15 (金) 23:07:38};
---アンプルゥ1匹=結晶100個と考えると、豪華箱から出る結晶2個ってドヤ竜と似たようなもんだな… --  &new{2016-01-16 (土) 07:17:20};
---交換所のそのレートは作ってる側も承知の上だろうし、統計取ったわけじゃないが結晶との出現率比(或いは対st比)は結局似たようなもんなんじゃないかと --  &new{2016-01-18 (月) 04:57:05};
---あまる理由は交換期限が延びたからだよな。昔のままでよかったのに… --  &new{2016-01-18 (月) 09:29:33};
-赤レイドに対して同じダメージ(931,425)を与えてる人が三人いるんだけどバグか何か?システム上の上限値って訳でもないみたいだし… --  &new{2016-01-15 (金) 23:06:54};
--つHP --  &new{2016-01-15 (金) 23:10:31};
---153万でしたけど… --  &new{2016-01-15 (金) 23:15:23};
---先に誰かがスキップで残り931,425まで減らしたんだろ。その後に3人が普通に倒した --  &new{2016-01-15 (金) 23:20:22};
--だれかが削った残りでしょ --  &new{2016-01-16 (土) 10:13:05};
-戦友がレイドボス戦友にしか応援要請しない人で、あと残り10分切って91万HP残っててああ逃亡しちゃうのねと思ったらぎりぎり92万削って撃破というすごい展開を見た。レベル90のオトゥナービタだったから嬉しさもひとしお。ドラマはあるんだなあ・・・ --  &new{2016-01-16 (土) 04:44:28};
--義理堅い戦友は貴重。特に今回のイベでは --  &new{2016-01-16 (土) 06:55:47};
--もう召喚応援は戦友だけにしよっと! --  &new{2016-01-16 (土) 07:07:24};
--ちなみにその戦友は私と総合力抜きつ抜かれつの個人的にはライバルな戦友さんだったり・・・。ナンテンが副団長になってるから個人的は好きな人かなあ・・・ナンテンさん私も好きだからねえ・・・。 --  &new{2016-01-16 (土) 11:57:45};
-今回イベレイド以外の沸きが多いのは、イベレイド他人任せでイベ討伐しない人が多いからか --  &new{2016-01-16 (土) 06:33:56};
--そのうち誰もイベ討伐しなくなっちゃうんじゃ・・・ --  &new{2016-01-16 (土) 06:35:16};
---レイドイベは長時間放置できないから報酬の難易度下げて欲しいな。無理ではないけど飽きやすくなるリスクが --  &new{2016-01-17 (日) 23:11:01};
--まだカラーが終わってないからー --  &new{2016-01-16 (土) 07:37:30};
---ちょっと待って!今枝主が何か言った! --  &new{2016-01-16 (土) 09:22:09};
---見事な仕事だと関心はするがどこもおかしくはない --  &new{2016-01-16 (土) 17:45:14};
---性能的にちょっと微妙気味のキャラとは言え、初っ端イベじゃなくて復刻をスルーしたら次の復刻いつになるか分からないしねー --  &new{2016-01-16 (土) 17:57:58};
--イベントの本番は後半から --  &new{2016-01-16 (土) 08:22:08};
---基本後半の方が効率いいから今はどうしても、ね、自発討伐参加すると確定ドロップ有とかなら変わってたかもだが --  &new{2016-01-16 (土) 09:31:36};
---で、後半は硬すぎて「誰か倒してくれ!」という過去の悲劇が走馬灯のように・・・ --  &new{2016-01-16 (土) 09:56:46};
---前回それで後半迎えて「前半の内に稼いでおけば良かった」「後半もト全員トケルンデス召喚すれば皆幸せになれるんじゃ・・・」「倒せもしねーのにスノビ召喚してんじゃねーよ!」って流れ見た気がするんだけどw --  &new{2016-01-16 (土) 12:02:25};
---残りHPの少ないレイドにみんなが群がって、残りHPの多いレイドは放置で流れるってなりそうな気がするんだよね --  &new{2016-01-16 (土) 13:36:32};
---前半の傾向だと高レベルに群がって低レベルは放置って感じかも。湧いた直後でも10人以上参加してるってことがあるし猫過半じゃなければそのくらい群がれば後半90でも相当削れるはずだし --  &new{2016-01-16 (土) 14:54:34};
---後半は現在の予ダメの1/3から1/2くらいに減るから今3.40与えてる人でも最大HPの一割も行かないことが多くなるからなぁ --  &new{2016-01-18 (月) 09:33:33};
--どうだろうな、流れて来たの処理して通常周回はありだけど後半も発見者報酬無しだとコンプ厳しそうだからイベ討伐で手形稼ぐ必要はあると思ってる。 --  &new{2016-01-16 (土) 11:59:16};
-(´-`).oO(まんじゅう交換リストにNZNさんのお饅頭が無いのは不具合だよね…) --  &new{2016-01-16 (土) 13:16:26};
--(NZNの饅頭ならメンテ中いくらでも…) --  &new{2016-01-16 (土) 19:02:25};
---(´-`).oO(いやぁ…あのお饅頭は服という名の包装紙に包まれてますし、何より教育的立場の者として団長が直接中身を確認して品質の向上に励まないといかんよね?よね?……まぁぶっちゃけ甘噛みしたい味みしたい…) -- [[き]] &new{2016-01-16 (土) 20:22:36};
-今週はひたすら猫パンしててゴメンナサイ。初虹引いて使いたかったんだ。来週からは頑張る。 --  &new{2016-01-17 (日) 02:25:48};
-大人よく見るときれいな花柄なんだな。手が込んでる。シュンサツして気づかなかった。 --  &new{2016-01-17 (日) 11:46:53};
--爪まで彩られておる。 --  &new{2016-01-17 (日) 15:41:34};
---マジ大人ぱねぇす --  &new{2016-01-17 (日) 17:45:24};
--大人は煌びやかに彩られているという風潮、一理ある・・・ (その目は疲れきっていた) --  &new{2016-01-18 (月) 09:12:53};
-4軍最速なので普段の周回編成からPT入れ替えボタン押さなきゃならんのはちと手間だが、移動力さえ速くなければ育成枠の戦友も連れていけるのは楽。 --  &new{2016-01-17 (日) 17:20:00};
--せっかく6個タブがあるんだから使えよ --  &new{2016-01-17 (日) 18:02:02};
---1軍助っ人貸し出し用、等速編成、極限用、周回用高速PT込み2パターン、レイド猫パンand国家クエ用ですでにギリギリなんだが --  &new{2016-01-17 (日) 18:04:51};
---助っ人用と等速編成を兼用すれば一つ空くよ --  &new{2016-01-17 (日) 18:13:29};
---僕は最強総合戦力20人をタブ①で1軍に自動編成(総合力降順)よりは弱くなるけどネリネ・シンビとか入れてる --  &new{2016-01-17 (日) 18:29:36};
---必ずしも助っ人を持ちキャラの最強部隊にする必要なないかなって思う。アビリティー重視の方が良い。あと助っ人が高速部隊ばかりだったりするのもそれはそれで困ったりするんだよなあ --  &new{2016-01-17 (日) 18:33:29};
---助っ人枠はみんな似たり寄ったりなキャラばかり入れてるから、普段見れないの入れてくれてる戦友に愛着が湧く --  &new{2016-01-18 (月) 01:37:46};
---ぶっちゃけ猫用と高速用2つの計三つは無くてもいいんじゃ?せっかく自動で最速が簡単に汲めるようになってるんだし。適当に組んだPTでも周回はらくっしょ --  &new{2016-01-18 (月) 09:26:24};
---移動力ソートは銀銅混ざって結局手直しするからあんまり意味ない --  &new{2016-01-18 (月) 13:13:36};
-コバエも大砲も無しか・・・ --  &new{2016-01-18 (月) 04:20:52};
--嫁のスキルが全く活きないマップ…いつも通りですね、ハイ。 --  &new{2016-01-18 (月) 11:28:04};
-メンテ前だからか、今ものすごい勢いでレイドが狩られてますね。ウチも放流したんですが、1パーティで軽く叩いてる内に瞬殺されてました。 --  &new{2016-01-18 (月) 11:09:50};
--需要と供給が釣り合ってないよなぁ。 --  &new{2016-01-18 (月) 11:53:57};
-ジャイアントがツッパリ新成人になっとるwwwwwwww --  &new{2016-01-18 (月) 16:43:41};
-後半MAPがいきなり「大人」でミント生えるwww --  &new{2016-01-18 (月) 16:55:53};
--この大雑把な感じわりと好き --  &new{2016-01-18 (月) 16:57:16};
---わかる --  &new{2016-01-18 (月) 17:13:00};
-自分だけかもしれないけど、今日追加された後半の最上級マップの戦闘がおかしくない?戦闘開始直後に、戦ってないのに「WIN!」の文字が出る事2回、おまけにボスが残っているにもかかわらず勲章3が取れた。こんなの初めてだわ。 --  &new{2016-01-18 (月) 16:57:54};
--俺もいまそうなった。戦ってないのに勝ち判定・・・ --  &new{2016-01-18 (月) 16:59:20};
---というかBOSSで敵がいないww --  &new{2016-01-18 (月) 17:00:28};
--SH2にいた透明な敵みたいに団長の恐怖を煽るだけの存在の可能性がBLS? --  &new{2016-01-18 (月) 17:03:44};
--なんか最上級いったら戦闘突入でフリーズしたぞ --  &new{2016-01-18 (月) 17:11:21};
---同じくフリーズ…更新せにゃだめか… --  &new{2016-01-18 (月) 17:13:38};
---同様にフリーズ。あと雑魚との戦闘で戦わずいきなりWINになった。 --  &new{2016-01-18 (月) 17:17:25};
--これはメンテきますね。カレーゲットかな? --  &new{2016-01-18 (月) 17:11:55};
--自分もなったな合流点のボス戦闘にmobがいなくて、その→のマス踏めずにゴールになったけどコンプ --  &new{2016-01-18 (月) 17:13:59};
---自分の場合合流地点にmobなしでWIN出て次に別隊が→マス踏んだらフリーズしおった --  &new{2016-01-18 (月) 17:16:09};
---もう一週したら合流の所1部隊目でフリーズ…うーんw。これはあかん。 --  &new{2016-01-18 (月) 17:20:47};
--金とか宝箱も落とさんね 修正来るまで回さないほうが吉 --  &new{2016-01-18 (月) 17:16:05};
-初級で出たクソザコボス流すのやめろよ…誰も殴らねえから全然消えねえじゃねえか --  &new{2016-01-18 (月) 17:05:37};
-マップワロタwwwww --  &new{2016-01-18 (月) 17:11:32};
-大人の階段登る〜♪ --  &new{2016-01-18 (月) 17:13:32};
--君はまだ~シンデレラ~さ~♪ --  &new{2016-01-18 (月) 17:22:30};
-後半上級は1部隊ちょっと足遅くしといた方が安全っぽい。570-551-575-566-582de --  &new{2016-01-18 (月) 17:15:35};
--で、ギリギリ第1部隊が先にゴール着いちゃったわ --  &new{2016-01-18 (月) 17:16:06};
--編成変えずに初期配置だけ1と4入れ替えたら問題なく終わった。似たような編成の人は気を付けて --  &new{2016-01-18 (月) 17:18:32};
--友軍のグローイングナイツのみを真ん中に当てると大抵の移動力でも行けるんではなかろうか --  &new{2016-01-18 (月) 17:29:03};
-ちょっと最上級バグってんよ~ --  &new{2016-01-18 (月) 17:16:29};
--バグったせいで勲章コンプできんかったじゃないか(憤怒) --  &new{2016-01-18 (月) 17:17:51};
---こちらは逆にボスがまだ残ってるのに勲章3獲得できたよ、謎だ・・・。 --  &new{2016-01-18 (月) 17:38:10};
-最上級の最後のボスで1部隊消すつもりだったのに素通りしたせいで勲章コンプできなかった --  &new{2016-01-18 (月) 17:21:16};
-後半最上級BOSS一匹残ってたのになぜかコンプwwwなにこれちなみにゴール前の3匹の内の右の奴、つーか戦闘無しでいきなり勝利とかもあったしバグ? --  &new{2016-01-18 (月) 17:23:52};
--もう上で出てた、修正まで回らないほうがよさげね --  &new{2016-01-18 (月) 17:27:55};
--俺もそうなった。楽だからいいけどw --  &new{2016-01-18 (月) 17:45:24};
-敵不在のバグとか笑ったw --  &new{2016-01-18 (月) 17:29:18};
-おとなになるってかなしいことなの… --  &new{2016-01-18 (月) 17:31:50};
-相変わらずレイドが5桁ダメばかりで笑える。前半でガンガン消費したんで今回は余裕だけども。 --  &new{2016-01-18 (月) 17:33:57};
-3,4部隊の初期配置ルートからの雑魚マスとボスマス、他ルートからの合流マスのボスマスの3つで不戦勝になったw --  &new{2016-01-18 (月) 17:34:54};
-不具合告知きたね --  &new{2016-01-18 (月) 17:38:00};
-不戦勝と進行不可になる人の差はなんなんだろうな こっちは進行不可でスタミナ160持ってかれた --  &new{2016-01-18 (月) 17:38:40};
--自分はフリーズにはならなかったけどどっかの特定のマスでなんだろうか --  &new{2016-01-18 (月) 17:44:58};
---最上級スタート即固まったから原因特定マスって感じじゃないなw --  &new{2016-01-18 (月) 17:48:23};
---そんな即フリーズだったのか…怖い --  &new{2016-01-18 (月) 17:52:13};
--俺は戦闘入る→害虫いねえ!WIN!が3回あったけどそのまま普通にクリアできたな。環境によるんだろうか --  &new{2016-01-18 (月) 17:51:35};
--IEで不戦勝(クリア可能)、Chromeでフリーズになった。他ブラウザは試してない。 --  &new{2016-01-18 (月) 18:16:54};
-ジャイアント討伐報酬での100歳進化竜おいしいです('┐'*) --  &new{2016-01-18 (月) 17:46:58};
--都市伝説だと思ってました。俺も出るといいなぁ --  &new{2016-01-18 (月) 17:57:00};
--レイドボスで進化竜とか虹引くようなもの --  &new{2016-01-18 (月) 18:11:22};
-最上級真ん中の害虫マス、エンカウント後なぜか敵おらず戦闘開始と同時にWIN扱い、ボス3連戦の2体目のボスのところでフリーズして体力無駄消費 --  &new{2016-01-18 (月) 17:48:33};
-第3部隊が中央右側の敵と接敵したらフリーズしたでござる。進む押しても動かんし第三部隊はマップから消滅したしなんじゃこりゃー --  &new{2016-01-18 (月) 17:51:15};
-最上級が使えないって暇だよなぁw  --  &new{2016-01-18 (月) 17:53:40};
-「お知らせ」を読まない団長の多さにビックリだね。不具合発生後に「お知らせ」確認することもしない団長の多さも・・・呆 --  &new{2016-01-18 (月) 17:58:56};
--発生後にみても意味ないから愚痴りにきてるんだが頭おかしい子かなwwwお前は毎回やる前にみてるのか?wwwww --  &new{2016-01-18 (月) 18:06:13};
--不具合発生のタイミングを知ってたら苦労しないんだよ。もともとお知らせがゲーム画面の真下にまるまる隠れる仕様なのにゲーム上でそれを教える仕組みにしてないのも問題 --  &new{2016-01-18 (月) 18:11:35};
-おっtwitterで修正完了報告きましたね --  &new{2016-01-18 (月) 18:01:19};
-10分ぐらい前に起動して何かバグってるみたいだしとりあえず上級までやっとくかー、と思ってたら修正完了かい!いや良いんだけどさ --  &new{2016-01-18 (月) 18:05:34};
-後半の上級マップの?パネル 4 て無理じゃないですか? 全部隊行かせるしか・・・ 何が出てくるのか気になる>< --  &new{2016-01-18 (月) 18:06:01};
--あけなくても勲章3クリアだし手形5だったから手形と敵以外だろうなぁ、あけてもがっかりしそうw --  &new{2016-01-18 (月) 18:09:32};
--祭壇だったよ 無視してよし --  &new{2016-01-18 (月) 18:10:23};
---確認お疲れ様でした --  &new{2016-01-18 (月) 18:13:35};
--祭壇だったよ。ぶっちゃけいらん --  &new{2016-01-18 (月) 18:14:42};
--戦力が足りなくてもクリアしやすいように…って配慮だと思う。初心者に優しい。 --  &new{2016-01-18 (月) 18:22:18};
---なるほど! とりあえず宝箱とかではないみたいなので安心しました。 --  &new{2016-01-18 (月) 18:48:37};
-どうせいつも通り侘び石一個だろw --  &new{2016-01-18 (月) 18:07:39};
-微妙な速度調整がむかつくな。早くしすぎてもだめか --  &new{2016-01-18 (月) 18:08:27};
-最上級1軍、及び友軍700程度、他500程度 1軍を右に、友軍を中央に、3具mmを左で勲章3確認 --  &new{2016-01-18 (月) 18:10:24};
-あ~ーカレー10個くらい使っちまったわフリーズ祭りだは~ カレー10個詫びはよ --  &new{2016-01-18 (月) 18:10:26};
--カレーで回復は団長レベル上がってないと効率悪いよな --  &new{2016-01-18 (月) 18:31:56};
-ふう、Lv90倒せたぜ。15人くらいで殴って倒したが戦友4人以外俺の半分以下のダメ(40万未満)だったけど飛ばせる申請増えた分意外と軽く倒せるもんやね。 --  &new{2016-01-18 (月) 18:11:57};
--代わりに20件制限のせいで低レベルコドモで埋まる事案が発生 --  &new{2016-01-18 (月) 18:14:41};
---こっちも今20件コドモで埋まってる。マジでコドモ放流やめてくれ・・・ --  &new{2016-01-18 (月) 18:20:07};
---こちらも埋まってるね。ほんと邪魔。 --  &new{2016-01-18 (月) 18:22:50};
---今回は子供放流ほんとに印象悪そうだから流すのやめたわ(てか実際邪魔だし…)。自処理するか2時間待つ。 --  &new{2016-01-18 (月) 18:27:25};
---最上級を瞬殺する方法があれば、ジャイアント流す>ジャイ生きてる間に最上級、で回避できるな --  &new{2016-01-18 (月) 18:33:50};
---初日だから子供出るのはしょうがないけど、初級で流さず最上級でしとめればレイド1個で済むのにな --  &new{2016-01-18 (月) 18:35:11};
---戦友の子供義理で叩いた --  &new{2016-01-18 (月) 18:36:53};
---よし、レイドボス3人時間切れで逃げたぞ!→おかわりもあるでよ(コドモ3人) --  &new{2016-01-18 (月) 18:54:17};
-レイドボスが渋滞してるな~ジャイアントじゃなくてAuto navitime湧かせて回そ --  &new{2016-01-18 (月) 18:15:21};
-最上級、バグで勲章3とれちゃった人、報酬の華麗石ちゃんともらえた?なんか記憶があいまいで不安なんだが --  &new{2016-01-18 (月) 18:28:17};
--受け取り履歴見ればいいのでは --  &new{2016-01-18 (月) 18:30:26};
---その機能忘れていた!確認できたよ、ありがとう --  &new{2016-01-18 (月) 18:34:35};
--もらえました。明日のイベントデイリーで周回するときに、きちんと報酬3クリアするつもりです --  &new{2016-01-18 (月) 18:37:06};
---ありがとう、もらえたか不安だったんだ。 --  &new{2016-01-18 (月) 19:27:07};
-まあディプラ始まったらジャイアント足りなくなるからイマ無理に流して渋滞イライラする必要も無い --  &new{2016-01-18 (月) 18:29:14};
--今回に限らず、メンテ直後は大渋滞起こしてレイドP枯渇するのは目に見えてるから流す方がバカだな --  &new{2016-01-18 (月) 18:35:04};
---自分の放流以外雑魚で埋まってレイドポイントを泣く泣く雑魚に回すのもバカだけどな --  &new{2016-01-18 (月) 18:37:42};
---雑魚が増えることはあってもしばらくすれば普通に大体入れ替わって新しいの来るけど雑魚で埋まってどうしようもないってどういう状況なんだろう。リログとか何かプレイ環境が違うんだろうか --  &new{2016-01-18 (月) 18:57:01};
---レイドって1度沸いたら倒されるか時間切れまで枠圧迫されるだろ。後半入ってみんな美味しい後半レイドばかり殴るから雑魚放流が放置になる --  &new{2016-01-18 (月) 19:02:30};
---レイドPに石割って一分一秒惜しんで叩いてる人と、三発殴ったら回復待ち放置する人とで違うんじゃないかな --  &new{2016-01-18 (月) 19:37:22};
--予めレイド召喚してから討伐行かないと雑魚が沸いて処理に困るんだよ… --  &new{2016-01-18 (月) 18:48:22};
-今更だけどさ、来賓とかぶっ倒していいのか?荒ぶる新成人状態だぞ --  &new{2016-01-18 (月) 18:29:56};
--ワロタww言われてみれば確かにww --  &new{2016-01-18 (月) 18:42:25};
--そこは害虫ってことで一つ… nzn「許してヒヤシンス☆」 --  &new{2016-01-18 (月) 19:21:30};
--今のところジャイアント90で100万超す人いないな。後半予想通り硬い。 --  &new{2016-01-18 (月) 19:22:50};
---↑木支間違えた。ごめん。 --  &new{2016-01-18 (月) 19:24:42};
-レイドイベ後半は戦友整理するいい機会だな いい年(Lv)こいて自分で叩かんと低レベルの雑魚流すような自己中くんは解除しちゃおうねぇ ただし高レベルのを自分でも叩いて流してるのとか新人団長は多めに見るし、義理で叩いてあげることもある --  &new{2016-01-18 (月) 18:47:23};
--君のほうがよっぽど自己中くんなこと言っている自覚はあるのかな? --  &new{2016-01-18 (月) 19:27:21};
--言い方はアレだが雑魚放流して他人に処理させようとしてる人間よりはまともに思える --  &new{2016-01-18 (月) 19:37:31};
-スノービートルより削りやすい…気がしたけど、実際のステータスは変わってないのか --  &new{2016-01-18 (月) 18:52:49};
--それはきっと、お前さんが成長したって証やで…! --  &new{2016-01-18 (月) 18:57:14};
-自分で殴りもせずコドモ流すゴミフレ全部きったわ --  &new{2016-01-18 (月) 18:58:56};
--自分で殴るんなら流す必要ないじゃん --  &new{2016-01-18 (月) 19:03:24};
---自分で殴る価値ないと思ってるものを人に処理させようとするなって事でしょ --  &new{2016-01-18 (月) 19:42:36};
-単純に20匹制限が後を引いてる気がする。今回は --  &new{2016-01-18 (月) 19:04:28};
-ジャイアント召喚しても他の人が20件詰まってるからか処理遅いな --  &new{2016-01-18 (月) 19:14:45};
-子供が履けるまでログインしない層が増えないか?この20匹制限は --  &new{2016-01-18 (月) 19:15:37};
-ジャイアントよりもオトナの方を流した方が回転効率がいいのかなあ --  &new{2016-01-18 (月) 19:21:10};
--ジャイアント流してるけどあっという間に溶けてるぞ --  &new{2016-01-18 (月) 19:22:18};
---今はまだ上位がイベ終了してないからな。週後半は逃亡増えるぞ --  &new{2016-01-18 (月) 19:29:53};
-20体制限のせいでコドモずらー笑えない。欠陥イベントやんけ --  &new{2016-01-18 (月) 19:21:37};
--時間切れで空いた枠に速攻でねじ込まれる低レベル子供バチ・・・今日は寝るか --  &new{2016-01-18 (月) 19:22:39};
-最近始めたばかりなんだけど、討伐行った後コドモが沸いても殴らず逃亡を待った方がいいのかな?一度でも自分で殴っちゃうと倒せなかった場合絶対に応援出さなきゃいけないし --  &new{2016-01-18 (月) 19:23:16};
--一応自軍が殴り終わった後に出る応援要請画面でゲームを閉じるか更新で応援は出ない筈。・・・修正されてなければ、だけど --  &new{2016-01-18 (月) 19:27:15};
--新人に気を遣わせるイベントwあまり気にしない方がいい --  &new{2016-01-18 (月) 19:28:13};
--↑の方にレイド召喚(応援せず)してから討伐行くという書き込みあるぞ --  &new{2016-01-18 (月) 19:33:41};
--倒せないようなレベルの高いコドモが削れてれば殴ってくれる人はいるんでね --  &new{2016-01-18 (月) 19:41:31};
-皆で20匹制限どうにかしてくれって言えばどうにかならないかな。 湧いたレイドを流すなって言うのはゲームのシステム上強要出来る事じゃないけど、そのせいでゲームのシステム自体がゲームのプレイを阻害してる感じになってる --  &new{2016-01-18 (月) 19:23:38};
--レイドシャッフルボタンみたいなのがあればいいんだろうな。負荷高そうだけど --  &new{2016-01-18 (月) 19:25:39};
--低レベコドモ渋滞はしんどいなぁ・・・ --  &new{2016-01-18 (月) 19:32:10};
--さっき始めて、前半の気分でコドモそのまま流してしまって後悔したからなぁ・・・20匹制限は現仕様でのレイドイベント時は辛いね --  &new{2016-01-18 (月) 19:33:55};
---つーか20匹制限ついたの今回のイベントからっていうね…… --  &new{2016-01-18 (月) 19:37:01};
--子供や種どころかフリンデさんすら殴られないからねぇ。 子供渋滞で叩きたい人に当たってないだけかもだけど --  &new{2016-01-18 (月) 19:41:07};
--せめて応援要請前限定で回避できるようになれば、低レベルは減ると思うんだけどね --  &new{2016-01-18 (月) 19:50:16};
--システム担当が無能だからしゃーない。たまーにいい要素追加したと思ったらいらん要素もセットで押し売ってくるからな --  &new{2016-01-18 (月) 19:56:10};
---申請30人から50人に上げました、だけで良かったのにな --  &new{2016-01-18 (月) 20:03:14};
--戦友→野良要請可能と戦友レイドを優先的に表示させるタブを実装してくれると嬉しいね --  &new{2016-01-18 (月) 20:01:58};
--20匹限定&HOME移動でレイド召喚省いて、ただの要請50人制限に上げるだけだったらよかったんだろうな --  &new{2016-01-18 (月) 20:02:06};
---現状、これ --  &new{2016-01-18 (月) 20:08:02};
-フレ流し→全体放流 この流れが作れればなあ このままだと低レベルの人斬るしかなくなる --  &new{2016-01-18 (月) 19:27:52};
-タネホ流してくる人はなんなの・・・ --  &new{2016-01-18 (月) 19:29:56};
--復刻イベか、追加された通常マップを攻略してるんだろ --  &new{2016-01-18 (月) 19:32:43};
---追加通常だったら出るのはフラスだから復刻やってるんだろうね --  &new{2016-01-18 (月) 20:06:59};
-後半変なカギマス多い?上級のアからの4とか早解き用になのかな? --  &new{2016-01-18 (月) 19:33:59};
-バランスおじさん本領発揮しすぎ。 --  &new{2016-01-18 (月) 19:34:06};
-大人の階段昇る~君はまだシンデレラさ♪ --  &new{2016-01-18 (月) 19:35:57};
-後半上級の中央4ロックマス、祭壇でした --  &new{2016-01-18 (月) 19:37:47};
--後半最上級のアからの4ロックマスも祭壇を確認 -- [[枝主]] &new{2016-01-18 (月) 19:40:59};
--念のため調べてみたら、後半中級の4ロックマスも祭壇だった・・・そんなにハゲビが好きかw -- [[枝主?木主]] &new{2016-01-18 (月) 20:38:50};
-こんな状況でも猫パンおるんやな…。 --  &new{2016-01-18 (月) 19:43:13};
--確かに!子供渋滞でジャイアント90貴重とでも思ってんのかな --  &new{2016-01-18 (月) 19:50:25};
--まあ貴重と言えば貴重だけど単純に自分のスタイルを変えてないだけじゃない? 流れようと倒されようと猫パンしてるだけかと --  &new{2016-01-18 (月) 19:52:12};
--猫パンだらけで放流となっても、猫パンした女又はあきらめられるでしょ、たぶん --  &new{2016-01-18 (月) 19:55:32};
-いつの間にかオンメンテでジャイアントの強さ増し増しになってたりしないよな?強すぎなんだがwwww --  &new{2016-01-18 (月) 19:44:37};
-システムが分かりづらい。「応援要請」のボタンがあるうちは「他人から見えていない状態」って分かるまでしばらくかかった・・・ --  &new{2016-01-18 (月) 19:46:24};
--応援を要請する前なのだから、それはあなたのうっかりでしょ --  &new{2016-01-18 (月) 20:32:15};
---団長は文字を読まない --  &new{2016-01-18 (月) 20:37:55};
--ずっとまえからそうなんですがそれは。流石に何でもかんでも他人のせいにするのはよろしくないよ --  &new{2016-01-18 (月) 20:38:38};
-事後報告ですみませんが、後半部分を出来る範囲で更新しました。抜けている部分はご容赦ください --  &new{2016-01-18 (月) 19:56:36};
--マップ作成お疲れ様〜 --  &new{2016-01-18 (月) 20:02:14};
--更新 お疲れ様でした。 --  &new{2016-01-18 (月) 20:06:20};
--おっつおつ --  &new{2016-01-18 (月) 20:20:43};
--乙です。情報追加していきます。 --  &new{2016-01-18 (月) 20:22:09};
-もうコメントできなかったので引用で失礼…「最上級1軍、及び友軍700程度、他500程度 1軍を右に、友軍を中央に、3具mmを左で勲章3確認」の木主ありがとう!右上の手形は取れないけど勲章は3取れました。感謝です --  &new{2016-01-18 (月) 20:00:48};
-ウンコ仕様やなあ、ニコ生あれんで --  &new{2016-01-18 (月) 20:08:12};
-大人の階段登るー君はまだシンデレラさ --  &new{2016-01-18 (月) 20:11:16};
-ジャイアント美味しいけど微妙に安定しないなぁー…手堅くオトナ殴って餅稼ぐべきだろうか --  &new{2016-01-18 (月) 20:11:55};
-湧いたレイドボス逃がすボタン追加はよう --  &new{2016-01-18 (月) 20:17:08};
-真示「夜辺鋭」・・・マジヤベェか --  &new{2016-01-18 (月) 20:25:11};
--ほんとDQNっぽい・・・・ --  &new{2016-01-18 (月) 20:29:15};
-声優は若本規夫でお送りしております --  &new{2016-01-18 (月) 20:29:03};
-今はジャイアント流さないほうが良いかな?ネコパン勢多すぎて倒せ無さそう --  &new{2016-01-18 (月) 20:31:35};
--自分の元に流れてこなくてポイント余ってる状態なら呼んでもいいんじゃない --  &new{2016-01-18 (月) 20:37:05};
---ほかの人のだけど1時間位残ってるのいるわあと子どもとフリンデでいっぱい --  &new{2016-01-18 (月) 20:39:59};
-前回とは打って変わってがっつりクソイベにやなぁ…なんでこんな他力本願なイベにしたんや --  &new{2016-01-18 (月) 20:37:06};
--お前が他力になるんだよ! --  &new{2016-01-18 (月) 20:42:32};
--この形式は自発者があまり美味くないんだよなぁ --  &new{2016-01-18 (月) 20:42:42};
---発見者ならレイドP消費無しで参戦可能ならまた違いそうなのにねTT --  &new{2016-01-18 (月) 21:11:15};
-どうでもいい話なんだが、後半中級の最後の2マス、きっと宝箱とランダムを逆に設定するつもりだったんだろうなーと思う。階段を転落したら得るもの=宝箱があったと。その逆になっていて世の無常さが浮き彫りに --  &new{2016-01-18 (月) 20:40:59};
-やっと戦友のジャイアント倒す手伝いできたわ。こっちのは削ってもらいまくってるのに中々出てこなくてモヤモヤしてた --  &new{2016-01-18 (月) 20:42:11};
-まだ流れてるジャイアント見てないんだけど、流れてる? --  &new{2016-01-18 (月) 20:42:44};
--流したけど全然削ってくれない… --  &new{2016-01-18 (月) 20:45:08};
---流れてこないんだよ! --  &new{2016-01-18 (月) 20:46:35};
-子供で埋まったから一時間放置してログインしてみたけど残り時間30分の子供と通常レイドになっただけだった --  &new{2016-01-18 (月) 20:43:35};
-前回もだけど3倍で殴って放流したら速攻狩られるな 今回もこれで行くか --  &new{2016-01-18 (月) 20:45:11};
-ジャイアントとかネーミングうますぎて笑う --  &new{2016-01-18 (月) 20:47:10};
-最上級周回して結晶集めるか、それともSG狙いで通常回すか・・・ --  &new{2016-01-18 (月) 20:51:28};
-後半最上級、等速初期配置だと最後の一匹倒す前に第一部隊がゴールしない? --  &new{2016-01-18 (月) 21:05:55};
--誤差1~5以内にしたら勲章3取れた。ただ1回しか試してないからただの運かも --  &new{2016-01-18 (月) 21:12:50};
--ウにちょっと速いPTを置くといいのかな? 自分のPTは平均530で、友軍に730の人を選んでウに配置したらちょうどよかったけど。 --  &new{2016-01-18 (月) 21:18:08};
-最上級、等速初期配置?(自軍友軍475~482)じゃE+とりこぼしました --  &new{2016-01-18 (月) 21:08:07};
--コメ参考に上記の自軍はそのままに、700程度の戦友をウに配置してコンプいけました --  &new{2016-01-18 (月) 21:33:12};
--速度ほぼ全員500前後で2と3の配置交換すれば行動順でギリギリゴール前に間に合うと思う。 --  &new{2016-01-18 (月) 22:52:52};
-マジで90ジャイアントに対して五桁しか与えない奴とか(ry --  &new{2016-01-18 (月) 21:11:58};
--7桁後放流して5桁並んだの見るとなぁ・・・まともな人も放流主も殴る気うせるよね --  &new{2016-01-18 (月) 21:19:45};
--1人でもいたらスルーしてるわ --  &new{2016-01-18 (月) 22:34:59};
-自分で殴る気も無い低Lv子供がうざすぎるわ --  &new{2016-01-18 (月) 21:13:55};
--一撃200万で一掃してくれる上級者見た後だとお前みたいに吼えるだけの雑魚もただのウザだけどなwwwww --  &new{2016-01-18 (月) 22:06:19};
---寄生乙 --  &new{2016-01-18 (月) 22:12:56};
---嫌々やってんだよなぁ・・・ --  &new{2016-01-18 (月) 22:16:54};
-このイベントの背景を考えると凶悪なレイドボスの大量発生が新人の通過儀礼なのか・・・国家レベルの危機にしか思えないんだが。 --  &new{2016-01-18 (月) 21:16:05};
-アよりウを若干速めがよさそうだね --  &new{2016-01-18 (月) 21:19:40};
--2軍を540、3軍を700で良い感じだったわ --  &new{2016-01-18 (月) 23:25:45};
-このイベント期間中は1レイドポイント10分で回復とかしないと不味くてしょうがねえ… --  &new{2016-01-18 (月) 21:25:39};
--レイドポイント回復は今のままで良いんだけど、上限値を5、6くらいにして欲しいなあ、とは思うかな --  &new{2016-01-18 (月) 22:20:00};
---レベル上限が上がったわけだしレベル100で1個、150で2個目、200で3個目みたいな特典があってもいいかもしれない --  &new{2016-01-18 (月) 23:25:57};
-等速じゃ無理ゲーっていうコメントが目立つから少し修正した --  &new{2016-01-18 (月) 21:30:09};
-まぁワープに入るか入らんかで1ターン弱ぶん変わってくるから等速の速度次第なんだろな --  &new{2016-01-18 (月) 21:40:16};
-ジャイアントは成人()だな --  &new{2016-01-18 (月) 21:48:24};
-最上級のロック4空けたらでかいクリスタルだったわwww多分満タン効果だろうけど 運営の悪意だな 宝2手形4結晶6 --  &new{2016-01-18 (月) 22:11:16};
-既に出てると思いますが上級の4ロックの下はソーラークリスタルでした。 ただ、これを取ると手形が取れなくなるので行くべきじゃないですが。 --  &new{2016-01-18 (月) 22:18:02};
-後半最上級は等速初期配置だと最後の一匹とりこぼしてゴールするんだけど・・・ --  &new{2016-01-18 (月) 22:33:23};
-レイド出現中と履歴交互にクリックしてると出現していないジャイアント、フリンデが履歴に出てるんだけど、21以降が表示待ちの間に片付けられてるのか? --  &new{2016-01-18 (月) 22:40:04};
-追加レイドボス、アトムみてーな頭してんな --  &new{2016-01-18 (月) 22:45:47};
--このヘアースタイルがサザエさんみてェーだとォ? --  &new{2016-01-18 (月) 22:55:49};
-コドモ湧きすぎw 最上級以外や復刻を周回したい場合、レイドボスを「手形で召喚してから放流せずに周回」してくれるといいんだがね。それだけでもホシードや低レベルのコドモが湧かなくて渋滞が解消する。 --  &new{2016-01-18 (月) 22:53:11};
--常に20匹湧いてるから、仕方なくなるべくLVの高い子供を処理して枠空けて、新たに湧いた子供が既に逃亡まで1時間切ってるとか、大草原すぎる --  &new{2016-01-18 (月) 23:34:50};
-既出だったら悪いが、これジャイアント召還するより大人2匹召還した方が良くないか?主にボスの回転的に。マンジュウの効率も大して変わらない気がするけど。 --  &new{2016-01-18 (月) 22:53:26};
--饅頭効率でいえばあんまり変わらないけどレイドP効率の問題があるからね --  &new{2016-01-18 (月) 22:56:23};
--石を割る前提ならオトナ。自然回復ならジャイアント。あと、前回と同じ仕様なら、ジャイアントは討伐時の副産物の抽選が2回おこなわれる。 --  &new{2016-01-18 (月) 22:59:16};
--ごめんごめん、言葉足らずだった。自分で召還すると、自分で叩かなくても、発見者報酬が入るじゃない?ジャイアントだとなかなか倒されないから、大人召還でガンガン回した方がいいかなって。そうでもしないと手形がなかなか減らん。 -- [[木主]] &new{2016-01-18 (月) 23:09:06};
---今日は諦めた方がいいような… --  &new{2016-01-18 (月) 23:19:47};
---ジャイアントは優先して叩いてもらえるけど、オトナは逃亡もあるのでジャイアントのほうが効率いいと思うよ --  &new{2016-01-19 (火) 02:30:58};
-さらっとジョオジョバチ流してるの見かけるとほんと草生える  --  &new{2016-01-18 (月) 22:58:48};
-前半の時はオトナLv90だけは猫パンしてたけど、これだけレイドボスが溢れてると、もう全部全力攻撃でいいな。 --  &new{2016-01-18 (月) 23:15:57};
--大人80が20分放置されてんの見かけたしそれで良さそう --  &new{2016-01-18 (月) 23:33:51};
--ジャイアント、属性もちょっと意識してないと余りダメージが入らなんな。全力で行かないと残るわ --  &new{2016-01-19 (火) 01:36:20};
-41800かー、どれくらいペース上げられるかわからんが、確実に届かなそう・・・。ジャイアント召喚して殴ってから討伐は実践しようと思う。 --  &new{2016-01-18 (月) 23:24:40};
--イベント火曜日開始が地味に響いてる・・・。俺んところ届くと思うがいつものペースより遅い --  &new{2016-01-18 (月) 23:43:40};
---そっかー、1日短いのか。運営はその点に留意して設定して・・・ないだろうな、やっぱり。 -- [[木主]] &new{2016-01-19 (火) 00:00:26};
---ないだろな。してたらレイド一覧最大20なんて制限しない --  &new{2016-01-19 (火) 00:43:39};
---前回イベより1日短いわりに完走に必要なポイントは一緒なのな --  &new{2016-01-19 (火) 01:13:08};
-レイドポイント0で暇なので無駄に20体呼んで枠潰ししてるけどゴメンネゴメンネ! --  &new{2016-01-18 (月) 23:46:27};
-ワイ団長「ちょっとぐらいジョオジョバチ混ぜても・・・バレへんか」 --  &new{2016-01-18 (月) 23:48:03};
-レイドボスの欄が小蜂で埋め尽くされる… レイドボスの上限数もう少しどうにかならんのか… --  &new{2016-01-19 (火) 00:00:29};
--上限増やしても結局同じ結果になりそうな・・・「スルー」ボタンとか欲しいなぁ。押したら一覧から消えるって感じの --  &new{2016-01-19 (火) 00:45:06};
---スルーするとほかの人に回っていくようにしたら、たらいまわしが始まるな。害虫の名前もタライマワシでいけばいい --  &new{2016-01-19 (火) 01:52:19};
--流石にこれだけ小鉢が出ると邪魔すぎるな・・・ジャイアント殴りたい人がほとんどだろうし減らないから悪循環だね --  &new{2016-01-19 (火) 00:58:41};
---ジャイアントよりフリンデを殴りたい団長もここにいたりするんだがの --  &new{2016-01-19 (火) 09:55:59};
--木曜日以降は復刻のせいでちゃんとタネホシードばっかりになるから安心しろ --  &new{2016-01-19 (火) 02:22:19};
--架す --  &new{2016-01-19 (火) 05:32:10};
---レイド出した人のところに廃棄ボタンつけて外に出さない仕様と、不要レイドを排除するボタンを全員に漬けてくれたら・・・。 --  &new{2016-01-19 (火) 05:33:34};
--ずーっとレイド欄が小蜂で埋まってる。発見者が殴ってもいない、他に殴られる気配もない小蜂で埋まってる。履歴を見ればジャイアントは普通に狩られてる。こんなのただの妨害じゃないか・・・自分は放流我慢して抱えたまま逃亡させてんのにな。orz --  &new{2016-01-19 (火) 10:30:58};
-沖○県の成人式のヤンキーやんけ! --  &new{2016-01-19 (火) 00:25:20};
--ヤンキーなのにまんじゅうが好きってなんかカワイイ。 --  &new{2016-01-19 (火) 01:38:42};
--氣 志 團 --  &new{2016-01-19 (火) 14:12:22};
-サンボンならともかくジョオジョオくらい許してやれよ・・・ --  &new{2016-01-19 (火) 00:30:08};
-後半、さりげなくゴールド取得量凄いな。普段のステージで15消費で2000とか手に入るステージあったっけ --  &new{2016-01-19 (火) 00:33:07};
--イベントの後半初級は大艇こんなもんだけどな --  &new{2016-01-19 (火) 00:46:11};
-戦闘画面の動作が軽くなってるね --  &new{2016-01-19 (火) 00:33:41};
--やはりメンテ前までがおかしかったんだな --  &new{2016-01-19 (火) 00:39:46};
-ジャイアントの討伐報酬で中級武器種しかでてこないんだけど…というか、ほぼ確実に出るかわりに中級種・・・仕様でしょうか? --  &new{2016-01-19 (火) 00:53:10};
--中級100個はデフォのおまけ。更にランダムでもう一個なんかおまけが付くことがある。前回も同じ仕様だった。 --  &new{2016-01-19 (火) 00:53:55};
--何回かジャイアンと倒してたら一度だけ中級装備見かけた --  &new{2016-01-19 (火) 05:28:24};
--イベント詳細くらい読もうぜ --  &new{2016-01-19 (火) 06:04:00};
---本当だ・・・しっかりとかいてありますね!これは、失礼しました --  &new{2016-01-19 (火) 08:49:35};
-あれ?ジャイアントがカッコ良く見えてきた(´・ω・`) --  &new{2016-01-19 (火) 03:12:48};
-ジャイアント報酬で青竜イケメンでました。思わず確認しちゃいました。 --  &new{2016-01-19 (火) 04:09:04};
-レイドPに石割るつもりないけどコドモとか出るのが面倒な場合は、イベントマップに討伐行く前に手形で召喚して、討伐してから要請するのがええんかな --  &new{2016-01-19 (火) 04:58:32};
-レイドボスを二時間待たせず逃走させる選択肢も欲しい。雑魚レイドボスが出て助っ人要請するは相手の受付枠圧迫するから迷惑になるし、早めに逃走させたい --  &new{2016-01-19 (火) 06:39:13};
--気になるんだったら召喚してから回ればいいんじゃね --  &new{2016-01-19 (火) 11:20:14};
---自分が気をつけてても、別の団長がトライサボテンやタネホシードを嫌がらせの如く助っ人申請してるからなぁ・・・ --  &new{2016-01-19 (火) 14:58:49};
---あとレイドpt満タンの時が困る。別ゲーみたいに叩いて(その時点では)要請出さないことが可能ならいいんだけど --  &new{2016-01-19 (火) 16:51:46};
--逃走させる選択肢があると、他人に削らせておいて止め刺さずに逃走させる嫌がらせがはやりそうだ・・・ --  &new{2016-01-19 (火) 15:22:18};
---レイドボスが出た時点で助っ人出さずに逃走させる仕様で良いんじゃないかな。サボテンなんて自分でも叩かないしw --  &new{2016-01-19 (火) 15:31:45};
---発見者特典、半パン機能とかがあっても良いかもね。サボテンや初級~中級のレイドくらいなら落とせるだろうし --  &new{2016-01-19 (火) 16:53:42};
-後半最上級の導入部分は奮い立たせるような曲なのにMAP入るとえらいのどかな雰囲気になるんだが…… --  &new{2016-01-19 (火) 06:56:24};
--それは思ったw --  &new{2016-01-19 (火) 10:47:16};
-上限設定したのは前回の反省のつもりなのかもしれんが別の問題が発生してるというね --  &new{2016-01-19 (火) 08:52:30};
--レイドボス50とか初めて見たぞ… --  &new{2016-01-19 (火) 20:34:44};
-コドゥーモジビィタ:ジャイエーンティ(teenager、十代)、オトゥーナビィータ:真示「御斗名」(マジオトナ)、ジャイアント:真示「夜辺鋭」(マジヤベエ)、シュクフクーモ:メデタイヨネット、コウハクーモ:赤摸白摸同味(紅白饅頭の話?) --  &new{2016-01-19 (火) 12:00:39};
--オートゥナビィータだったわ --  &new{2016-01-19 (火) 12:05:32};
---おそらくオプーナに洗脳されているのではないかと思われる() --  &new{2016-01-19 (火) 14:40:16};
---↑貴殿にオトゥーナを買う権利を授けよう --  &new{2016-01-19 (火) 16:44:08};
-子供低lvはともかくとして、80↑の子供も流さないほうがいいんだろうか?履歴見るとそこそこ叩かれてるっぽいから需要皆無ってこともないんだろうが、やっぱり枠圧迫のデメリットの方が大きいかね? --  &new{2016-01-19 (火) 12:43:10};
--子供で枠いっぱいになってるから仕方なく殴ってる --  &new{2016-01-19 (火) 12:53:51};
--叩いてもらえる場合もあるし、シカトされて逃亡するまで居座る場合もある。運次第だけど、傾向としては放流主が手加減せず殴って流してるやつの方が討伐されやすいね。逃げる確率が少しでも低い方が、参加者集めやすいんだろう --  &new{2016-01-19 (火) 12:56:51};
---何人か叩いてくれて、残り10万くらいまで削れてるのに、放流主不参加のまま逃亡なんてケースもあるから、放流主不参加のやつには手を出したくないかなー --  &new{2016-01-19 (火) 15:40:24};
---ごめん俺かもしれん。レイド1で出して削れ具合見て1じゃきついかと2まで待とうとして寝落ちしたんだ --  &new{2016-01-19 (火) 20:44:55};
--80、90子供は自分でワンパンして打ち漏らしを誰か1人でとどめ刺せる程度なら多分嫌がられないはず。レイド0の時は出さないように先に手形使っておくぐらいしかない。 --  &new{2016-01-19 (火) 16:58:54};
-おっ戦友放流のジャイアントや!待っててな…あと1分でレイドP回復するんや…!→(確認)あと30秒…まだいるな…!→(確認)あと10秒!今行くでぇ!!…3・2・1・GO!!(シャキーン!)→「そのレイドボスは既に討伐されています」 NOOOOOOOOOOOOOOO!!! --  &new{2016-01-19 (火) 15:19:44};
--あるある --  &new{2016-01-19 (火) 15:24:06};
-こうなると一回叩いてからじゃないと放流できなくしてほしいな。それはそれで困る人出そうだけども --  &new{2016-01-19 (火) 15:26:08};
-最上級に出撃すらしてないのにクリアしたことになってる件 --  &new{2016-01-19 (火) 15:58:06};
-完全に解決するかわかんないけど対策きたヒャッホイ! --  &new{2016-01-19 (火) 17:08:20};
--ただこれはこれで暫く沈まなかったらジャイアントが生き残って逃げそうな仕様変更なんだよなぁ。 結局表示制限撤廃するかこれも50匹くらいに緩和しちゃうのが良いかと思うんだけど --  &new{2016-01-19 (火) 17:13:16};
---そうか、20体圏外に飛ばされた虫は殴られないのが確定なんだよな --  &new{2016-01-19 (火) 17:39:00};
---自分はもう叩けない?かな。掘り出さないと。 他の人はまだ表示されてて叩ける可能性は有る --  &new{2016-01-19 (火) 17:40:01};
---今のところはジャイアントに需要があるからどんどん叩きにきて問題なく倒せるだろうけど、集め終わった人が叩きにこなくなったらコドモやら種に押し流されるジャイアンが出るんだろうか --  &new{2016-01-19 (火) 18:33:12};
--っていうか、叩かない人のところに流れて申請人数増えても叩かれないのを防ぐための制限だと思ってたのに、実際は表示されないだけでリストの外で予約されてたんだよねこれ。 ぶっちゃけクライアント側には百害あって一利なしだよね。 そりゃ100件とか200件とか参照されないほうが鯖的には優しいだろうけどさ --  &new{2016-01-19 (火) 17:15:22};
--完全に逆効果だなこれは・・・ --  &new{2016-01-19 (火) 17:57:23};
--迷走してるねー --  &new{2016-01-19 (火) 18:29:25};
--個人的にこれは改悪。野良はいいんだけど、戦友のレイドまで20枠外に流れて叩けなくなるのは困る。ページ移動だけでレイド沸くから防ぎようがないし…ぶっちゃけコドモで埋まってた方がまだよかったわ --  &new{2016-01-19 (火) 18:45:05};
--瀕死だけど残り時間少ない奴が殴られずに逃走するのを見守るアプデ --  &new{2016-01-19 (火) 18:47:14};
--結局表示制限が一番の害悪なんだよね。少なくともレイドイベの時は --  &new{2016-01-19 (火) 18:50:23};
-不評が多くてレイドイベは暫く来なくなるかも --  &new{2016-01-19 (火) 18:14:02};
--スズランノキでレイドイベのシステムは完成してたのに、サンダーソニアのレイドイベでスノビHPアホみたいに上げて改悪しておかしくなった。そして今回の不評っぷりなぁ --  &new{2016-01-19 (火) 18:20:19};
--その不評の原因がこのレイドイベに合わせてのレイドの仕様変更の数々にあるのが問題だよねぇ。 前のイベまでは基本は強いほうのレイドが倒せない!猫パン犬パン!!くらいだったのに --  &new{2016-01-19 (火) 18:22:18};
--結局プレイヤーのモラルの問題だからなぁ。現状のプレイヤーに合わせると報酬が一定だから猫パンでいいやって層が多いから強レイドは不要だと思う --  &new{2016-01-19 (火) 18:40:45};
--この程度で来なくなるんだったら、もっと不評のガチャイベはとっくに無くなってるんだなぁ --  &new{2016-01-20 (水) 01:10:25};
---初期のガチャイベは不評だったけども、正月にやったガチャイベは良イベだったと思う。 --  &new{2016-01-20 (水) 01:33:33};
---そういえば、虫眼鏡マスってあれ以来見てないな。極限かイベントのおまけかなんかに虫眼鏡マスとか移動増減パネルを絡み合わせて行動力を調整するパズルゲーがほしいなあ。 --  &new{2016-01-20 (水) 01:48:14};
-タネホシードとスコビルさんで一覧が埋まってるで御座るよ・・・ --  &new{2016-01-19 (火) 18:20:02};
-人が少ない時間帯のほうがジャイアントが早く消えるっていうのがなんともw --  &new{2016-01-19 (火) 18:36:59};
-レイドイベのときSGがでないからイベしながら初級SGもやってイベアイテムとマニュ集めの両立ができないのもくそ。 --  &new{2016-01-19 (火) 18:39:58};
--ノーマル任務曜日任務極限やりながら他人が出したレイド叩けば両立出来るでしよ。 --  &new{2016-01-19 (火) 19:02:59};
--残ってるなら花騎士クエストやるのもいいぞ、残ってるならだが --  &new{2016-01-19 (火) 20:39:11};
-これってアイテム使ってわざわざイベントレイドを出した人の旨味が殆どないよね… --  &new{2016-01-19 (火) 19:10:05};
--種もイベアイテムも貰えるからないことはないよ。スタミナも結晶のためにイベMAP行くことは有るし --  &new{2016-01-19 (火) 19:12:30};
---大体0.5レイドポイント分くらいは余計に貰えるからね --  &new{2016-01-19 (火) 19:19:11};
--適度にゴールドや結晶掘ったりしてるとオマケでジャイアント呼べる上に、ジャイアントが居ない時を狙って出せば撃破される率も高い。発見報酬+参加報酬+撃破報酬で旨味は結構あるで? --  &new{2016-01-19 (火) 19:18:54};
--1枝2枝も言ってるけどアイテムを使ってわざわざ呼び出すメリットは有る。 だけど、イベMAP行って子供を拾ってくるメリットは殆どないのが実情かな --  &new{2016-01-19 (火) 19:20:57};
---2枝だけどコドモ拾うメリットが殆ど無いなら拾えなくしてしまえばええんやで?手形少し集めておいて召還、イベMAPで手形n回、〆に放流でまた召還できるだけの手形さえあれば好きなレイドボスを選べるってイベントや。 --  &new{2016-01-19 (火) 19:47:18};
---レイドptが溢れてたらそれはそれで無駄なんだよねぇ。イベ後半はもう子供湧かなくても良いんじゃないかなとまで思う --  &new{2016-01-19 (火) 19:49:06};
--1消費以外で殴らないようにしてればおいしいと思うよ。わざわざ倒すまで面倒見なくてもいいとおもう。5桁ダメばかり並ぶ時もあるし。もっと気楽にいこう。 --  &new{2016-01-19 (火) 19:36:07};
-最大レイドボス出現数増えたね --  &new{2016-01-19 (火) 19:58:51};
--50件きたね --  &new{2016-01-19 (火) 19:59:28};
--戦友優先もくるらしい --  &new{2016-01-19 (火) 20:13:12};
--20じゃ少ないと思ったし対応早いじゃん。50は多いけどwwww --  &new{2016-01-19 (火) 20:13:27};
--ユーザーの声を聞いてすぐに対応してくれるからさすが運営だね。聞きすぎて迷走してる感はあるけども。 --  &new{2016-01-19 (火) 20:16:41};
--上手い運営は自信と技術と人材があるからこそ短い時間ですぐにポンと反映できる。流石やでぇ。 --  &new{2016-01-19 (火) 20:25:02};
--こういうところで好感度上がるね。正月も対応してくれたし --  &new{2016-01-19 (火) 20:28:07};
--これは良対応 --  &new{2016-01-19 (火) 20:48:28};
--件数はともかく、戦友限定のレイドだけ分かりやすくしてくれればあとはいらなくないか? --  &new{2016-01-19 (火) 20:52:54};
--戦友優先表示ありで50件受けは妙案だと思う。戦友がMAX50人いても全員同時に放流することなんてないだろうからほぼ確実に野良枠もできると --  &new{2016-01-19 (火) 20:58:30};
--これでコドモ満杯になることもない・・・のか・・・?まあ20よりは間違いなくマシにはなるな --  &new{2016-01-19 (火) 21:01:32};
--ジャイアントが30件位並んでて戦慄した、そんなに叩けねー --  &new{2016-01-19 (火) 21:26:50};
-ゴールド獲得量を更新してみました。この記入形式でいいのかよく分かりません。気になった方、加筆修正お願いします。 --  &new{2016-01-19 (火) 20:13:54};
-アンプルゥやっぱ高過ぎだろ。。500が妥当だろー --  &new{2016-01-19 (火) 21:28:58};
--マニュが500なんだから1000は妥当なんじゃない? --  &new{2016-01-19 (火) 21:30:58};
--不当な文句は止めろ! 結晶で4倍だから2000ねとか言われたらどうするんだ! 最初は1500だったんだぞ!!! --  &new{2016-01-19 (火) 22:25:08};
--ほかのゲームとくらべると、むしろ☆5と装備品のハードルが低すぎて良心的 --  &new{2016-01-19 (火) 23:14:49};
--アンプルゥはラインナップの中で唯一イベマップの箱からも手に入れることができるんだから許してヒヤシンス --  &new{2016-01-19 (火) 23:22:52};
-時間帯によってはジャイ90が1時間以上残留するようになってきた。既に上位勢イベ終了か? --  &new{2016-01-19 (火) 22:01:29};
-ネクタイ スーツ 大人 階段 はわかるがほかは --  &new{2016-01-19 (火) 22:05:04};
--もうむかっしから散々既出だけど上級と最上級は特にテーマ持たせて作ってない --  &new{2016-01-19 (火) 22:26:00};
-コモドってゴミだったのか・・・普通に饅頭落とすし、HP低いからそんなものだとおもったわ。すまんな。ジャアントってどこで出るんだ? --  &new{2016-01-19 (火) 23:22:23};
--ジャイアントは、チャレンジ手形20個で召喚出来るよ --  &new{2016-01-19 (火) 23:52:10};
---すまぬ・・・すまぬ・・・ --  &new{2016-01-19 (火) 23:55:10};
-今、急にレイドが40匹以上来たんですけど、同じだという方、いらっしゃいますか? --  &new{2016-01-19 (火) 23:59:02};
--突然どうしたの?そんなに驚くことでもないと思うけど --  &new{2016-01-20 (水) 00:02:05};
---ああー!20体の縛りが50体に変更になったんですね。お知らせに書いてました…… --  &new{2016-01-20 (水) 00:07:14};
-適当にジャイアント放流してもスルーされるぐらいには手がバラけてるな。枠増やしてよかったのかこれ… --  &new{2016-01-20 (水) 00:12:00};
--叩けたら叩いてるけど、単純に子供が流れてこなくなった。何でかは分からん……w --  &new{2016-01-20 (水) 00:32:02};
--個人的にタネホシードやサボテンで溢れるよりはマシに感じます --  &new{2016-01-20 (水) 00:32:23};
--選択する余裕が出来た分、90ジャイアントだけ叩くってのが居るんだろうな(俺も検討中)あとは今の時間だと仕方ないって気もする --  &new{2016-01-20 (水) 00:41:30};
---90と80だったら90叩くけど、戦友のレイドだったら80でもそっちの方優先するかなぁ。 さすがに40レベルの大人とかだと今回ちょっと余裕ないから現時点ではスルーだけど --  &new{2016-01-20 (水) 00:56:23};
--ジャイアントは速倒されるけど、周回は俺ももう流さない。2打目打ちたくないし --  &new{2016-01-20 (水) 03:08:51};
--ジャイアント放流で無視は猫パンチ多すぎの人、あれだけ問題になれば叩く前に確認するw --  &new{2016-01-20 (水) 03:12:51};
-以前のクソ硬い敵のレイドイベの時も思ったが、他プレイヤーへのキック機能付けて欲しいわ --  &new{2016-01-20 (水) 07:16:53};
--アイルー蹴っ飛ばすアレか! --  &new{2016-01-20 (水) 12:12:43};
--付けてどうするんだ? --  &new{2016-01-20 (水) 12:38:04};
-ジャイアンみんな手加減で殴った結果、ぜんぜん倒れない事案発生 --  &new{2016-01-20 (水) 10:12:03};
-ジャイ導入は、猫パンだらけ>上を目指す人減る>ユーザー減少>サービス終了、を防ぐ運営の対策だから --  &new{2016-01-20 (水) 12:16:25};
--結局共産制で別に歩合制になったわけじゃないから変わらんと思うけどw --  &new{2016-01-20 (水) 12:19:56};
---せめてダメージ上位3人くらいにはささやかなボーナスがほしい。 --  &new{2016-01-20 (水) 13:52:44};
---イベレイドにはそんな仕様があっても良いかもねw --  &new{2016-01-20 (水) 13:54:52};
---現状では多少火力あってもダメージは誤差程度しかかわらず、デバフ持ちが何人いるかで極端に変わるから今の仕様では荒れる原因になるだけだと思う。 --  &new{2016-01-20 (水) 16:14:01};
---まぁ猫パンは多少マシになるかもやで --  &new{2016-01-20 (水) 16:14:48};
-レイドボスが溢れすぎて自分の手形が消化できない・・・ --  &new{2016-01-20 (水) 12:58:38};
--そうか? 50体まで要請来るから溢れるように見えるけどこっちも50人に送れるし自分で80万くらい削っとけばジャイだろうが子供だろうが10分くらいで倒してくれるで --  &new{2016-01-20 (水) 13:17:09};
--自分の消費する方が種もイベアイテムも1.5倍くらい手に入るから自分の消費した方がええで。 自分が弱すぎて削れないなら下手に叩かない方が良いかもだけど。ある程度削って倒れそうなら叩けば良いんじゃないかな --  &new{2016-01-20 (水) 13:28:40};
--自分で流せば発見者報酬あるからまず自分でながせ、みんな速攻すぎでこちらが叩けないからw --  &new{2016-01-20 (水) 16:17:41};
--後半になるほど集め終わって殴ってくれる人減って逃げられる可能性が高くなるので、自分のは最優先で消費した方がいいよ。まだ今ならジャイアンに逃げられることは稀だろうし。 --  &new{2016-01-20 (水) 16:23:48};
-猫パン共ばかりでジャイアントが死なないから石使って倒しきる俺マジ聖人 --  &new{2016-01-20 (水) 15:15:44};
--猫パンマンが猫パンで倒せてるからこの先も猫パンでいいやと考えていると思うとお前の行動は害悪でしかない --  &new{2016-01-20 (水) 21:38:34};
-猫パンの屑晒せる場所出来ないかなぁw --  &new{2016-01-20 (水) 15:18:32};
--途方も無い数を晒すことになるけどするの?暇人だな --  &new{2016-01-20 (水) 15:34:29};
--たまに部隊変えるの忘れて叩いたりしちゃう人も居るからせめて3回くらいは確認しないと信用のある情報と言えないよ --  &new{2016-01-20 (水) 16:15:44};
--晒したところで、名前は変更できるしね --  &new{2016-01-20 (水) 16:25:44};
--月曜日は許せるが、水曜で友軍でまだ猫する人は友軍を切るね --  &new{2016-01-20 (水) 16:26:24};
--この人には救援送りませんよ受け取りませんよってブロック機能なら良いんじゃね。一週間で解除とかなら --  &new{2016-01-20 (水) 16:31:26};
--晒しは基本NGなのでは・・・ --  &new{2016-01-20 (水) 19:51:14};
--そもそもほんの少しだけHPが残った奴に対してトドメの一撃入れたのと猫パンと区別できるの? --  &new{2016-01-20 (水) 23:32:38};
-意味がわからん、今日水曜の精霊の日。「みんな速攻ジャイアント倒して困る、倒せないで文句言ってて今度は速攻すぎて参加できないで文句て何なの? --  &new{2016-01-20 (水) 16:14:34};
--言ってる意味がよく分らないけど、とりあえず文句を言う人は文句を言う。 まぁ筋の通ってない文句はスルーすれば良いと思うよ --  &new{2016-01-20 (水) 16:17:31};
---あ!前回までの後半レイドボスは強すぎで倒せない、今回参加人数増えたら今度は早く倒され過ぎとい文句 --  &new{2016-01-20 (水) 16:22:44};
---早く倒され過ぎなのはそうだけど、昨日の変更前までの仕様ならともかく今ならちょっと呼べばすぐ来るし(どうしても90じゃないとだめって言うなら知らんけど)そう気にすることもないと思うんだけどなー --  &new{2016-01-20 (水) 16:24:28};
--応援の表示上限が20件じゃせっかくボスだしても流れちゃうよ→50件になって皆寄ってくるから自分が参加できないよ ってこと? --  &new{2016-01-20 (水) 16:32:16};
---ってすぐ上に書いてたか --  &new{2016-01-20 (水) 16:33:21};
---稚拙な分ですまん、そういう事で文句言ってるやつ何なのでした。 --  &new{2016-01-20 (水) 16:35:33};
-手形100くらい溜まってるけど1個も消費しないうちに全獲得達成。それでも色々とアイテムをゲット出来るからレイドボス叩き続けるけどね --  &new{2016-01-20 (水) 17:59:36};
--俺も前半に3回位大人流しただけで後半は一切流さずに終了しそう --  &new{2016-01-20 (水) 20:41:07};
-戦友がコドモとフリンデばかり・・・せめてオトナなら・・・ --  &new{2016-01-20 (水) 18:06:45};
--フリンデ流してくれるならいいじゃない 私ならジャイアントよりフリンデを優先して殴る --  &new{2016-01-20 (水) 20:49:21};
--なぜだろうフリンデがフンドシにみえてなんでオトナフンドシとかコドモフンドシが流れてくるん…と錯覚 --  &new{2016-01-20 (水) 21:26:50};
-今まで意識してなかったが、Lv90ジャイアントは突、80は打属性なんだな。あと大人は斬、子供は魔 --  &new{2016-01-20 (水) 18:13:15};
-オトナの方が装備ドロップがないから進化竜やマニュとか出やすいかもなあ。僕は全獲得したんでオトナ専に切り替えますわ --  &new{2016-01-20 (水) 18:17:03};
-なんで弱攻撃こんな文句言われてんの?流れてきてるの殴ったらダメなの? --  &new{2016-01-20 (水) 19:57:19};
--文句言われてる猫パンってのはイコールで弱攻撃ってわけやないで。ボスを殴るキャラの人数を絞ったりして与ダメージをわざと少なくするのが猫パンなんやで --  &new{2016-01-20 (水) 20:06:11};
--弱攻撃ってのが1ポイント消費って意味ならそもそもみんなが何を言ってるか理解してないぞ --  &new{2016-01-20 (水) 20:10:28};
--極端かもだけど★2一人だけのセットとか作ってやるってこと?それって意味あるの --  &new{2016-01-20 (水) 20:23:42};
---一人ひとりのダメージを抑えて多くの人が殴れるようにって意味、中級装備種とかが貴重だった頃はともかく今はそれもレイドイベ中はやる意味ほぼ無いけど情報が古いままなんでしょうね --  &new{2016-01-20 (水) 20:28:50};
---他ゲーでレイドボスは大人数で叩いてみんなで報酬をゲットするのが染み付いてる人が頑なにやってるのだと思う --  &new{2016-01-20 (水) 20:41:27};
---タネモチィ相手には使うかなぁ? 1部隊叩きでも十分生き残るけど --  &new{2016-01-20 (水) 20:54:02};
---単純に時間かかるのやだから一瞬で終わらせるためにすぐ死ぬ構成にしてる可能性も --  &new{2016-01-20 (水) 20:54:16};
---人数少ないほうが戦闘が早く終わるからだって言ってる人もいたと思う。 --  &new{2016-01-20 (水) 20:54:46};
---イベ以外だとフラス?とかタネモチィとか多くの人が殴れるように+出勤前にデイリー早くすませるのに1PTで殴ってるな --  &new{2016-01-20 (水) 22:22:00};
---うちの糞PCだとフルメンバーで殴ると終わるまで3分、1人で殴ると5秒、位の差があるから普段は猫パン派(低画質、SKIP押し状態で) --  &new{2016-01-20 (水) 23:22:33};
--みんなでうまうまできるのが理想だけど、逃げたら元も子もない。 --  &new{2016-01-21 (木) 00:42:50};
---ぶっちゃけこんだけ流れてくるなら手加減必要ないんだよな --  &new{2016-01-21 (木) 06:19:08};
-やっぱりレイドイベの問題はレイドが硬すぎることでも、レイド上限が設定されることでもなく、アイテム使わないで出てくるレイドの無意味さにある気がする。コドモとかいくら出たところで積極的に倒したい人なんかほとんど居ないだろ。倒す人はだいたい可哀想だからとかそんな感じで積極的に倒したいわけじゃないだろうしメリットなさすぎ。思い切ってアイテムで呼ぶレイドだけにしたらいいんじゃないの? --  &new{2016-01-20 (水) 21:00:38};
--とは言え、イベントコンプとか狙ってない人はめんどくさいからさくっと適当なの倒して終わりって言う勢も居ると思う。 ソースはレイドイベやってない時面倒だからクエスト消化のためにLv20くらいの☆狩ったりしてる私団長 --  &new{2016-01-20 (水) 21:14:37};
---クエスト消化だったら、適当に流れてきたイベントレイド殴ればええやん --  &new{2016-01-20 (水) 21:42:55};
---そういうのも居るかもしれないけどそんな大勢いるわけでもないだろ --  &new{2016-01-20 (水) 21:43:53};
--今回のイベで言うと、コドモ:饅頭少ない代わりにおまけが多い、ジャイアント:饅頭多い代わりにおまけがないor少ない、オトナ:その中間、みたいにそれぞれ特徴つければまだマシだったかも --  &new{2016-01-20 (水) 21:46:36};
---自分で出したやつを消せるようにすればいいんだけどね。次出すためにはスタミナか手形消費するわけだからそこがデメリットでいいじゃん・・・ --  &new{2016-01-20 (水) 23:39:20};
--これだけコドモが溢れてるんだから、デイリーとかで初級や中級回す前に手形で召還した奴を放置して、低レベルなコドモが出ないように工夫とかしてくれんかねー。2時間放置されて次が呼べないのって、呼んだ側もデメリットだと思うんだが? --  &new{2016-01-21 (木) 00:19:15};
--コドモ専門のクエストでも新設するとか?ジャイアント殴る人が減ってかえって問題になりそうな気もするよなあ。 --  &new{2016-01-21 (木) 03:26:03};
-貯まってた手形も早々問題なく消化できた。やっぱ初日からジャイアント流すようなのはバカだよ --  &new{2016-01-20 (水) 21:29:54};
--は? --  &new{2016-01-21 (木) 03:45:38};
-さすがにジャイアント放流した本人が1時間経過しても殴ってないのは腹がたったわw --  &new{2016-01-20 (水) 21:35:47};
--自分で殴ってないレイドは全スルー。たとえ戦友だとしてもシカトするわ --  &new{2016-01-20 (水) 22:16:13};
---同じ。発見者がダメージ与えていないレイドは、無視してる。コドモとか、大半そうだしな。 --  &new{2016-01-21 (木) 10:42:59};
-自分で流したのが80の方ならもう殴らねーわ、無視されすぎ。 --  &new{2016-01-20 (水) 22:42:52};
--俺もそうした。多分これ手持ちの手形消費しきれないわほんとストレスしかたまらんな今回 --  &new{2016-01-20 (水) 23:34:00};
---レイドイベのシステム自体詰めきれてないのに件数減らした増やしたで神運営呼ぶような人がいる時点で運営も適当に処理するだろうし、どうしようもないね --  &new{2016-01-21 (木) 00:58:05};
---流れてきたレイド殴ってればストレスたまらないぜー。 --  &new{2016-01-21 (木) 01:29:08};
---前回と同じようにイベ終了近づくにつれてレイド少なくなるだろうに今流すのが悪いわ。もしくは前半にある程度消化してないのが悪い --  &new{2016-01-21 (木) 02:09:15};
---逆に消費しきる必要ってあるの?無視されるから殴らないって選択はどうでもいいけど、ストレス溜めるほどのことじゃなくね? --  &new{2016-01-21 (木) 03:34:34};
---流さなきゃいけないわけでもないし逆に流れてきたからといって叩かなきゃいけないわけでもない。そこまでむきにならんでも・・・ --  &new{2016-01-21 (木) 03:48:05};
---レイド叩き減ってきた。上位は終了、それ以外は復刻周回かな。アンプル高すぎて上位以外はコンプあきらめ。 --  &new{2016-01-21 (木) 04:44:31};
--宴会日の昨日なら80でもサクサク叩いて貰えたろうにタイミングか何かが悪いじゃね --  &new{2016-01-21 (木) 00:30:15};
--自分は出したジャイアントは80も含めワンパンしてからお願いするとすべて倒されてますね。時間帯なのかな。 --  &new{2016-01-23 (土) 02:40:56};
-2pの3倍殴り使ったら報酬2倍、3pの5倍殴りなら報酬3倍になればいいのに。現状だとどれでも報酬同じだから5倍殴りはボランティア状態でしょ。 --  &new{2016-01-21 (木) 08:51:15};
--ならないだろうけど、なってくれたら楽で良いとは思うw --  &new{2016-01-22 (金) 03:01:41};
-最近、お花をやってない人がココでカキコしてる様に思えてきた。兎に角DMMゲーだったら否定したいと言うコメが多過ぎ(´・ω・`) --  &new{2016-01-21 (木) 12:25:09};
--え、ウサギ?と思う、「兎」は「と」と読む。とにかくを漢字変換したみたいだが読めんよ --  &new{2016-01-21 (木) 14:31:30};
---兎に角も読めない坊やはDMM何てきちゃダメよ^^ --  &new{2016-01-21 (木) 15:05:27};
---そもそも兎をうさぎと読める人がどれだけいるのか・・・・ --  &new{2016-01-21 (木) 15:11:06};
---当て字だけど正しいぞ。/兎←むしろ読めない人の方が少ないんじゃねーの…… --  &new{2016-01-21 (木) 15:39:52};
---とにかくは兎に角って書くんだよ。このくらい読めろ。 いや、読めなくても良いけどせめて自分の無知を棚に上げて他人に文句を言うな --  &new{2016-01-21 (木) 16:23:41};
---↑だったら会社でも大学レポートでも書いてみろ、どんなに正しくても読めんは否定されるぞ。ガキか? --  &new{2016-01-21 (木) 16:42:09};
---読んで貰うためのものとこんな板の独り言を同じレベルで扱うのもどうかと思うが --  &new{2016-01-21 (木) 16:45:08};
---貰うはわざとだろうがとこんなになって読みにくい、濁点ぐらいつけろよ、「◾読んで貰うためのもの」と後の文章違うからさ --  &new{2016-01-21 (木) 16:59:41};
---↑が何でこんなに火病ってるのかも何を言ってるのかも全く分からないんだが。濁点?「読んで貰う為のものどごんな」? 読点って言いたいのか……? --  &new{2016-01-21 (木) 17:06:29};
---枝と葉5,7が同一人物かは分らないけどちょっと日本語向いてないんじゃないかな? (日本で習う)英語とかの方が向いてると思うよ。文法きっちりしてるから --  &new{2016-01-21 (木) 17:13:45};
---「火病」とは2ちゃねるの特アジア板で在日の人達が言いはじめた言葉。もう日本語でおk(なぜ韓国の言葉を使わなけらばならない?) --  &new{2016-01-21 (木) 17:19:16};
---↑それが敢えて使われる場合は大抵「こいつ日本人じゃなくて韓国人じゃないの?」っていう皮肉としてだから。その指摘はちょっと的外れじゃないかな --  &new{2016-01-21 (木) 17:21:40};
---ネットよくみる「ファビる」も元は2ちゃんの在日からの発生、別に嫌いではないから韓国語おしてもらった。 --  &new{2016-01-21 (木) 17:31:21};
---うさぎにつの! --  &new{2016-01-21 (木) 19:26:03};
---アルミラージw --  &new{2016-01-21 (木) 19:41:28};
---http://dictionary.goo.ne.jp/jn/159706/meaning/m0u/。[補説]「兎に角」とも当てて書く。ググればすぐ出てくるのにね。ここ見れてるのになんでそこまで頭働かないのかな? --  &new{2016-01-21 (木) 23:24:39};
---もう、そっとしといてやれ --  &new{2016-01-21 (木) 23:53:07};
---文の構成から察してそっとしておいてやりなさい。 --  &new{2016-01-22 (金) 00:04:38};
---url貼るのは完全にアウト、どこかわからんからリンク先書くのはやめろよ。絶対に押すな!ウィルス感染しても誰も責任とってくれないぞ --  &new{2016-01-22 (金) 02:51:58};
---まあ規約はともかく、見た目からしてどこのurlなのは分かるけどなw --  &new{2016-01-22 (金) 03:00:28};
---gooの表示のurlだからて安心するのは間違え、主にyahoo系だが疑似のものがある。お前踏んだのかと言われれば踏んだことあるwウィルスソフトあったのに直すの1万円かかりましたw --  &new{2016-01-22 (金) 03:11:37};
---とは言ってもdictionary.goo.ne.jp/jn/が辞書の大辞泉だからなぁ。有り得ないとは言えんが流石にこのへんのurlにウイルス仕込まれてたらgooの信用問題になるぞ --  &new{2016-01-22 (金) 03:25:40};
---[[http://dictionary.goo.ne.jp/jn/159706/meaning/m0u/>http://xn--eckq7fg8cygsa1a1je.xn--wiki-4i9hs14f.com]] こういう見た目偽装ができるからh抜けよって話じゃないの --  &new{2016-01-22 (金) 10:01:58};
---中身見ずに表面だけみて脊髄反射する奴は引っかかるかもな --  &new{2016-01-22 (金) 13:07:25};
---今更言うけど、”思う”の後は句点、”「と」と”のように平仮名を重ねない、”とにかく”を「」で括るくらいすれば読みやすい日本語になると思いました(適当) --  &new{2016-01-23 (土) 20:05:15};
-80でもジャイアントなら参加する、火力なくて猫パンチャーと思われてない?3つ使って全力攻撃すれば?そっちが弱いの知らんがな、これゲームだぞ --  &new{2016-01-21 (木) 14:24:39};
--マジレスすると3ptフルパンしてまで自分の叩いて貰うくらいなら他人の3回叩くわw --  &new{2016-01-21 (木) 16:22:06};
---今更言うけど、”思う”の後は句点、”「と」と”のように平仮名を重ねない、”とにかく”を「」で括るくらいすれば読みやすい日本語になると思いました(適当) --  &new{2016-01-23 (土) 20:03:55};
---すまん間違えたすみません --  &new{2016-01-23 (土) 20:04:50};
--マジで猫パン勘弁 総戦闘力40万以上の人が15人くらい居たから余裕だと思って放置してたら倒せず時間切れになってた(笑) --  &new{2016-01-21 (木) 16:36:41};
---その戦闘力何処情報よ --  &new{2016-01-21 (木) 16:38:55};
---たぶん友軍のこと言ってると思うが、そちらの都合に合わせてINしてるわけではないので(石買って強くすれば) --  &new{2016-01-21 (木) 16:52:02};
---あ、参加してたってわけじゃないのね。 レイドに参加してた15人がこいつら絶対総合力40万超えてるよね。なのに猫パンばっかりしやがって!!! みたいな妄想かと思ってた --  &new{2016-01-21 (木) 16:53:49};
--せめて6ケタのダメージは与えてほしい。20000くらいのが10人並んだ時の絶望感と言ったら……。 --  &new{2016-01-22 (金) 14:32:03};
---叩いても叩かなくてもどうせ枠取られてるんだから、少しでもHP減らしてもらったほうが得だと思うが --  &new{2016-01-22 (金) 15:17:34};
---私もそうは思うんだけどわりと毎回レイドイベの度に言ってるけど猫パンガー軍団には通じないからスルー推奨 --  &new{2016-01-22 (金) 18:06:02};
---召喚者が90万とかで叩いてても弱団長が並ぶと高~並火力団長が寄り付かなくなる謎 --  &new{2016-01-22 (金) 18:17:08};
---自己中で他力本願な奴のためにわざわざ倒してやる必要はないだろ? --  &new{2016-01-22 (金) 20:08:59};
---いや? 自分が1回しか叩かない前提なら正直沈んでくれるなら過程はどうでもいいよ。 --  &new{2016-01-22 (金) 20:52:17};
---猫いると殴る気が失せる人がいる現状だと猫がいるのはデメリットでしかないぞ?時間内に倒されない可能性があがるわけだしな。そうなると残りHPによりけりだが追加で1pt以上で殴らないと倒せない状況にもなりかねん。 --  &new{2016-01-22 (金) 22:42:45};
---それも人次第だしこの話題はどっちにしたって決着つかないのは分かりきってるんだからスルーでいいよ。スルーで。 はい終了。 --  &new{2016-01-22 (金) 23:36:53};
--友軍で参加したなら石使ってでも倒す(残り時間10分とか)、その後友軍切るけどね --  &new{2016-01-22 (金) 16:48:11};
-レイド受注枠50に増えて今更かもしれんが、通常レイド20、召喚レイド5とかで枠分割すればいいんじゃね?とかちょっと思った。 --  &new{2016-01-21 (木) 15:14:29};
--プレイスタイルにもよるかもしれんが、自分の場合溜まっても20ちょい、その内でジャイアン3~4くらいなので、こういう形もありかなと --  &new{2016-01-21 (木) 15:18:00};
-せめて百歳マニュだけは全て集めたい。 --  &new{2016-01-21 (木) 16:46:58};
--次がプレゼントで、アンプルは一番最後。 --  &new{2016-01-21 (木) 16:47:32};
--アンプル→マニュ→プレゼントだわ。(各贈り物1%150個、2%100個 3%80個 功労賞銅80個 銀50個余ってる団長並感 --  &new{2016-01-21 (木) 16:52:27};
---貯め込み過ぎやろw あっ・・・(察し --  &new{2016-01-21 (木) 16:58:34};
---木支主と同じで贈物はジャブジャブだから、これ以上要らん。殆どの花騎士も好感度100達成なので、数少ない未達をデイリークエスト用に残している --  &new{2016-01-21 (木) 23:05:22};
--アンプルが優先、全強化しても「なぜレイドボスで支援に来てくれない」と言われる状況。課金=石買う発想はないのかな? --  &new{2016-01-21 (木) 17:13:38};
---? --  &new{2016-01-21 (木) 22:32:41};
---暗号文かな? --  &new{2016-01-21 (木) 23:21:49};
---課金は暗号、ルパンルパン♪無課金こそ最強w --  &new{2016-01-22 (金) 02:20:43};
-この時間帯はジャイアントを出さないと言う鉄の意志と鋼の強さを感じる --  &new{2016-01-21 (木) 17:11:42};
--ヤンキーは定時を守る(適当) --  &new{2016-01-21 (木) 17:13:52};
--いや、速攻で倒されもう「レイドボス戦わりました」が多いけど --  &new{2016-01-21 (木) 18:05:48};
-最上級で1軍が初期位置延々周ってるだけで他部隊がガンガン進んでゴール、って状況が多発するんだが…w --  &new{2016-01-21 (木) 22:25:15};
--グルグル回るだけならよくある。ゴール後もグルグルしてそのままフィニッシュ!は・・・相当確率低いだろうが怖いなぁ --  &new{2016-01-21 (木) 23:30:43};
--グルグルあるから真ん中は最弱の4軍にしとる --  &new{2016-01-21 (木) 23:58:04};
--特に問題ないからグルグルは最強の一軍が担当してるけど、一番最初に挑戦した時は全くグルグルしなくて一番最初にボスに突っ込んで行ったのにそれ以降2軍ばっかりボス行くわw --  &new{2016-01-23 (土) 02:04:13};
-気のせいか硬くなってね?削りきる量が減っている気がする --  &new{2016-01-22 (金) 00:03:30};
--多分気のせい。っていうか正直分からん --  &new{2016-01-22 (金) 00:05:56};
--気のせいだな。変わってないよ --  &new{2016-01-22 (金) 00:33:42};
--それぞれ1000回ずつ殴ったデータをどうぞ --  &new{2016-01-22 (金) 01:14:08};
---こーゆーことしか言えないやつ毎回湧くよな --  &new{2016-01-22 (金) 18:06:07};
---どっちもな --  &new{2016-01-22 (金) 19:42:26};
---データがなけりゃ減ったかどうかもわからず、気のせいとしかいえないのに硬くなってない?って質問する木主がアカンだろ --  &new{2016-01-22 (金) 20:13:51};
---木主みたいのは減らんがテンプレセリフで無意味に煽ってる枝みたいなやつも見てて不快だよ --  &new{2016-01-22 (金) 23:40:18};
---データ取ってたとしても聞かれた側が取ってないだろうから結局「気のせい」「こんなもんじゃね?」としか返せないっていう問題もある。個人的にはどっちにしろ禿ビーム一発で倒せるし分からんとしか言えないかな? --  &new{2016-01-23 (土) 02:06:34};
--レイドなら600000~1000000ぐらい数値が変わる、スキル発動率の差だと思う --  &new{2016-01-22 (金) 02:32:16};
---レイドの場合(敵の)スキル発動率次第だね。大体は。 通常討伐はこっちのスキル発動率だろう。(ただし極限ボスはやっぱり敵の発動率次第) --  &new{2016-01-22 (金) 03:03:29};
---極限任務やればわかるけど回避持ちは最強の盾、1PTに一人は回避ある子を入れる --  &new{2016-01-22 (金) 14:19:46};
---さすが忍者!汚い!! せやかて工藤、そうは言うても普通はそんなに回避盾おらんねんで…… --  &new{2016-01-22 (金) 18:07:09};
---回避持ち必要ではながいが、居ないと虹でごり押しになる。どれだけ虹キャラがいるのかの闘い --  &new{2016-01-22 (金) 18:27:08};
---回避は確かに生き残る気がするけど、デバフの安定性が止められない(なんでンボとチェリセください)。そしてレイド戦におけるサクラさんは至高 --  &new{2016-01-22 (金) 18:31:04};
---なに言ってるかわからんが攻撃は虹の火力ないと無理、防御は回避持ちでないと虹でも倒される。極限の話なるのでもうしないけど。 --  &new{2016-01-22 (金) 19:18:22};
---何言ってるのか分かってないのに何で参加してきたし。ついでに何を言ってるのか分からないし(というか葉として誰に言いたいのかが分からない) --  &new{2016-01-22 (金) 19:33:01};
---なら書くな、誰に何を言いたいも書けんならうざい --  &new{2016-01-22 (金) 21:16:54};
---(多分6葉のなに言ってるかわからん、はお前の言っている事無茶苦茶だぞ、という煽りだと思うのですが) --  &new{2016-01-23 (土) 01:22:31};
---↑だとして結局宛先が分からん。枝の言ってることが間違ってるわけでもないし。 何というか「なに言ってるかわからんが」のせいで誰かに宛てて言ってるんだろうなとは思うんだけど、全文を読んで結局誰に言ってるのかが分からないんだよ。 だから全体的に(急に)何を言ってるのかわからないっていう感じ。 --  &new{2016-01-23 (土) 01:53:36};
-使うタイミングを逸している手形が300もあるんですが・・・ --  &new{2016-01-22 (金) 23:53:22};
--使えばええやん --  &new{2016-01-22 (金) 23:54:33};
---使ったらみんなで叩いてくれますか? --  &new{2016-01-23 (土) 00:58:55};
---そんな細かい事考えてるから余るんだぞ。もうこの週末で終わりなんだから適当に放出しまくればいいと思うよ --  &new{2016-01-23 (土) 01:08:06};
--レイドPが有れば適当に叩きますよ。お蔭で、まんじゅうが余っているけど・・・ --  &new{2016-01-23 (土) 00:58:13};
--とりあえず放流しました。 --  &new{2016-01-23 (土) 01:10:57};
--もしかして木主は、コドモやホシードを放流しても叩いて貰えず、何度も逃げられてるクチかな? --  &new{2016-01-23 (土) 04:36:11};
-ジャイアントのジャイアントの旗のもと~♪ --  &new{2016-01-23 (土) 07:57:55};
-おう、饅頭余ったぞ。アンプルゥとマニュの追加はよ --  &new{2016-01-23 (土) 12:02:03};
--こっちはマニュとアンプルゥ分は何とか確保できそうだけど地味にプレゼントは取り残しが発生しそうだな・・・ --  &new{2016-01-23 (土) 12:56:53};
--余ったねえ、時間が無くて苦労してる人にあげたいけどそれはそれでまた面倒事になるんだろうな --  &new{2016-01-23 (土) 15:41:50};
-みんなグラフってる?(フライング --  &new{2016-01-23 (土) 12:25:33};
-猫パンしてて自分の火力ないで逃がしたは理解できん。俺は石使えば自分一人で倒せる、逃がしそうなったら石使ってでも倒すが友軍は切る --  &new{2016-01-23 (土) 16:49:59};
--上の方で言ってるようなことわざわざ新しく木を植えてまで言わなくても --  &new{2016-01-23 (土) 16:51:57};
---まだ言ってるし、同一人物だから上と同じはしょうがない --  &new{2016-01-23 (土) 17:03:41};
--別に1回100円だからいいけど、自分で倒せないなら猫パンして文句言うなよ --  &new{2016-01-23 (土) 17:01:17};
--ぶっちゃけ友軍は別に石使ってまで倒して欲しいと思ってないし、お前が勝手にやってるだけだからそんなことを一々ここに文句言いにくんなよ(って皆思ってると思うよ。多分ね) --  &new{2016-01-23 (土) 17:27:10};
--あっそ、頑張ってね。としか言いようが無い --  &new{2016-01-23 (土) 18:20:24};
--こうしてひとり勝手にハッスルして、ひとり勝手に孤立化していく木主であった。めでたしめでたし --  &new{2016-01-23 (土) 18:22:33};
--援軍来てくれないでレイドボス倒せない!書きこみもなくなってよかったwもう文句書くなよ。運営が強いとわざわざ書いてるじゃん --  &new{2016-01-23 (土) 19:44:00};
--適当にコメ書いてら誤解あるみたいだけど、こちら100円ぐらい気にしないが倒せないのコメントうざい、課金しろ --  &new{2016-01-23 (土) 19:50:55};
--また日本語おかしいやついるな --  &new{2016-01-24 (日) 00:38:56};
-感覚的に虹1人引くのに10万かかるぞ、そういうゲームだって分かってるの? --  &new{2016-01-23 (土) 19:57:48};
--雑談でどうぞ --  &new{2016-01-23 (土) 20:00:20};
--・・・・・・!?無限ループ --  &new{2016-01-23 (土) 21:06:26};
-今回はレイドの流通量が減らないね。いつもより期間が一日少ないし、追い込み頑張ってる人が多いのかな? --  &new{2016-01-23 (土) 20:49:05};
--逆算して計画的にやってれば、まだ未達でもおかしくないんじゃない?俺も今38,000でコンプ見えてるから、ジャイは無視して戦友の消えそうなコドモ殴りに切り替えてるし、流通量減ったら戦友向けにジャイ流すよ。 --  &new{2016-01-23 (土) 23:02:53};
-既に全部回収し終えたけどついジャイアントを探して殴ってしまう…。これはもう病気やな。復刻のときに流用させてください(懇願 --  &new{2016-01-23 (土) 20:50:55};
-うへぇ、まだ33000だ。前回のは3日残して46010達成した後残りを、3ptフルスイング加勢一人祭だったんだけど何故…。まあ、育てる子がもういないから、フルスペと装備セット確保して余ればアンプルゥ程度の意気込みなのであまり焦らず楽しめる --  &new{2016-01-23 (土) 22:22:48};
--おい?!なぜジャーマンアイリスを使った?個別キャラ使うな!他行いけ。個別キャラだしたら終息がつかない。。。。。。。。 --  &new{2016-01-23 (土) 23:19:35};
--別に俺(上記でもめてる)でBANされてもいいが、ここでキャラ使うのはやめてほしい。それぞれキャラ好き嫌いがあるだろうから。 --  &new{2016-01-23 (土) 23:38:23};
--字にすると一緒だけど別に普通に使う言葉だと思う --  &new{2016-01-24 (日) 06:49:29};
--1,2枝が何を発狂しているのか分からない --  &new{2016-01-24 (日) 23:44:54};
---俺もよく分かんないけど、「うへぇ」→ジャイリスってことかな・・・やっぱり「他行いけ」「キャラ使うのはやめてほしい」ってのは分かんない --  &new{2016-01-25 (月) 00:06:57};
---ままならねぇです~。とかならまだ分かるけど、うへぇに反応するのはちょっと過剰反応だろうねぇ --  &new{2016-01-25 (月) 00:21:50};
--ぶっちゃけ完全に枝1が何でジャーマンアイリス持ち出した?っていう流れなんだけど。壮大なブーメランなのかな? --  &new{2016-01-25 (月) 14:20:40};
-イベレイドボスでも放流主未参加で放流してるのってなんか嫌だわ。本人は他人の為って思ってるんだろうけど --  &new{2016-01-24 (日) 08:18:08};
--レイドP消費せずに発見者報酬だけ貰う手法らしいで。自分はジャイアンなら喜んで叩くけど他はスルーしてるわ --  &new{2016-01-24 (日) 10:09:35};
---イベ終盤なら余ったポイントで放流して叩きたい人が叩けばいい、みたいな感じの人も居るんじゃね?レイドP消費しないってより、P無くても召喚する感じでは・・ --  &new{2016-01-25 (月) 01:29:49};
---いつ変わったか忘れたけど前までは殴らなくても全部もらえたんだよなぁこんな所は変えなくてよかったのに --  &new{2016-01-25 (月) 07:25:29};
---あの頃は叩かないのが普通だったからねー --  &new{2016-01-25 (月) 14:32:44};
--自分はジャイアンだろうとフリンデだろうと全スルー。硬いと倒せず逃亡されることも多いし、放流主が叩くつもりないヤツなんて、こっちも叩いてあげる理由ないし。それに他にもレイドなんて --  &new{2016-01-24 (日) 10:30:23};
---(すいません。続き)更新すればいくらでも流れてくるし --  &new{2016-01-24 (日) 10:31:15};
-そろそろ90ジャイアントもおもいっきり溢れてくるようになってきたな。実質時間切れ --  &new{2016-01-24 (日) 16:22:14};
-コンプしたけど2pt使えば自力で倒せるから俺は手形尽きるまで放流を続けるぜ! 石は割らないけどな --  &new{2016-01-24 (日) 17:08:37};
-先週まで全報酬獲得は難しいかと思ってたけど、現時点で1万個以上過剰。誤算すぎる。 --  &new{2016-01-24 (日) 20:28:06};
-そろそろ交換所のUI見直ししないかね複数交換できるのは1度で取れるようにするかプレボ~の無駄な確認を削除するかどちらかして欲しいところ --  &new{2016-01-25 (月) 08:15:59};
-少し高めで1%贈り物とかでもいいから制限なしで交換できる物が欲しいな…気にしなければいいんだけど余ったまんじゅうもったいない --  &new{2016-01-25 (月) 11:32:47};
--まんじゅう1個で、1ゴールド。そんな程度でもいいから、あまった端数を何かにしたいよね。 --  &new{2016-01-25 (月) 12:27:27};
--気にしてはいけない。 気になるなら前半はフリンデさんとか重点的に叩いて後半から強レイド主体にして一気に終わらせれば良い。強レイドはオマケ+種貰えるからそれ目当てに叩いてたと思えば多少超過しても気にならない・・・はず --  &new{2016-01-25 (月) 14:31:59};
-滑り込みセーフ、今回は新人にはきつかった --  &new{2016-01-25 (月) 13:54:23};
--いや、むしろ新人向けのイベやでこれ --  &new{2016-01-25 (月) 14:19:11};
---ダメージ量関係なくとりあえず殴れば決まった数の餅貰えるんだしなぁ。次からは頑張って殴った人には何か別途にご褒美がほしい --  &new{2016-01-25 (月) 15:18:59};
---今のぬるいくらいでちょうどいいと思う。MVP報酬とか殺伐とするからいらない。 --  &new{2016-01-26 (火) 14:11:11};
---他のソシャゲであったけど、MVPが取れないところまで減らされて放置されてたら誰も殴らないってパターンもある --  &new{2016-01-26 (火) 14:13:03};
-今思うと、当初フクジュソウを初めとする4人は新米花騎士という設定だったんじゃないかと思える。部隊名がグローイングナイツ(育ち盛りの騎士)だったり、ガチャの煽り文句が「私たちを一人前にしてください!」だったり、監督役なのに何故か討伐に参加したり・・・。 --  &new{2016-02-12 (金) 10:56:11};
-次レイドイベでマサカのジャイアントニキ舎弟登場!舎弟の悲しい物語が明らかに… --  &new{2016-03-15 (火) 01:52:45};
-うおお懐かしい!このイベントが花騎士始めて最初のイベントだったなあ… --  &new{2016-07-07 (木) 08:56:14};
-攻略要素は常設ステージだけで充分。期間限定で次々新しいのが出てくるイベントでまで、いちいち攻略なんかやってやれるか。・・・っていう団長心理を次第に運営側が理解していく過程が、復刻順番にやってくと手に取るようにわかるな。初期のは酷いランダム地獄。このイベントの頃には速度調整ぐらいは必要。そして最近のでは、等速初期配置で何も考えずに全クリ。 --  &new{2016-07-07 (木) 09:02:28};
--つまり団長がAFNになったのは運営のせいなんですね --  &new{2016-07-07 (木) 20:06:40};
---AFKな団長達が文句言ってAFKな運営がそれに配慮した結果、更にAFKな団長が増えたと --  &new{2016-07-08 (金) 02:38:11};
---挑戦できる期間が限られてるイベントにまでランダム要素を求めるってどんだけドMなのかと --  &new{2016-07-08 (金) 12:49:59};
---お舟をやってる身としてはドMと言われても仕方がない。 --  &new{2016-07-09 (土) 23:17:09};
---お舟のドM仕様についていけなくて離れた身としてはAFNでも楽しめるこのくらいの方が長くついていける --  &new{2016-07-13 (水) 19:59:06};
-E4 面倒な事をしなくても等速でイに第一PT置いて両脇は適当でOK。 --  &new{2016-07-07 (木) 14:13:30};
--要するにイが最速なら解決じゃないか。なんで上の記述はよくわらかんことに… --  &new{2016-07-17 (日) 21:29:33};
-何か過去の復刻の交換アイテム必要個数とか削除されてないか --  &new{2016-07-08 (金) 01:02:15};
--記入前なのでは? --  &new{2016-07-08 (金) 07:08:11};
-復刻任務なのに交換アイテムが「再封石」ですよー。 --  &new{2016-07-09 (土) 06:45:37};
--同じ項目の訂正なのでついでに…復刻の封印石がフルスペで3040個必要と書いてますが、正しくは2540個だと思います。 --  &new{2016-07-12 (火) 15:24:29};
-< --  &new{2016-07-11 (月) 23:30:27};
-アイテム2000コ集める道のりが長いこと長いこと>< --  &new{2016-07-11 (月) 23:31:21};
-フクジュソウ強くないし石だけ手に入れるか記念にとるか。う~ん --  &new{2016-07-12 (火) 16:23:09};
--2人目だけどブロッサム金少ないしせっかくなのでフルスペで庭園用も兼ねてお迎えするつもり。後半来たらぶん回す --  &new{2016-07-13 (水) 09:43:28};
--今回はキャラはついでで、装備回収をメインにするよ --  &new{2016-07-13 (水) 20:02:44};
-後半の封印石に関しては予測通り、初級14*2、中級20*3、上級26*4、最上級35*5でした --  &new{2016-07-14 (木) 00:23:06};
--ありがとう。フクちゃんをなでなでする事を許可する --  &new{2016-07-14 (木) 22:53:18};
-最上級勲章取れない。フルスペックにしたし装備も取ったし、たかが石1個の為に石割るのもアホらしいし、そこまで気にするもんでもないけど、なんか悔しいねw --  &new{2016-07-14 (木) 01:24:30};
--後半最上級なら、自軍4部隊等速でアに3,4、イに自軍よりも遅めの友軍、ウに1,2で行けたよ。普段から等速部隊運用してるなら、配置変えるだけだし速度調整するよりは楽だと思う。 --  &new{2016-07-14 (木) 04:24:47};
---別人ですが指示通りにしてみた所、クリア出来ました。 確かに速度変更より簡単ですね。(当方530付近の部隊編成 --  &new{2016-07-14 (木) 19:41:48};
-後半最上級とかいうレイドもSGも出ない不毛地帯 --  &new{2016-07-14 (木) 09:18:08};
--すまんな・・俺は確かに不毛だわ。(ションボリ --  &new{2016-07-14 (木) 09:54:22};
---禿がいるぞー! --  &new{2016-07-17 (日) 11:02:57};
--普通に出るけどな --  &new{2016-07-20 (水) 10:43:08};
-勲章調整くっそ面倒くさいw 頭フラワーナイトになってきたぜ… --  &new{2017-11-06 (月) 19:04:07};
--前半最上級は友軍爆速のみ、後半最上級はめんどいな…580前後等速でいけるかなー? --  &new{2017-11-06 (月) 22:03:16};
--ほぼ等速で、ウに第1PTか早目のやつ、でいけるんじゃなかったっけ? --  &new{2017-11-07 (火) 18:38:14};
---と、思ってるとイの部隊がエンドレスでぐるぐるして稀に勲章3取れないのがあるで --  &new{2017-11-10 (金) 20:08:42};
-このページの前半最上級勲章3の取り方の説明の分かりにくさはなんなんだ --  &new{2018-11-08 (木) 22:13:34};
--とても分かり易くて一発で取れたけど。2~3軍:500前後、4軍:630で取得って明確に書いてるじゃん。その通りにしたら一発だったよ。 --  &new{2018-11-29 (木) 21:11:00};


トップ   新規 一覧 単語検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS