#author("2016-06-27T20:40:40+09:00","","")
#author("2016-06-28T17:56:30+09:00","","")
[[緊急任務 海と花嫁と伝説のブーケ]]

-とりあえず雑談板のログ作成までココに避難。 --  &new{2016-06-13 (月) 17:16:08};
-「団長と結婚し隊」ですか。 --  &new{2016-06-13 (月) 17:26:54};
-ハナモモちゃんの花嫁姿かわいすぎる! --  &new{2016-06-13 (月) 17:37:58};
-マンリョウ着物とイメージ違うな --  &new{2016-06-13 (月) 17:41:51};
-最初は目玉引いたらさっさと次行ったほういいのかなぁ --  &new{2016-06-13 (月) 17:45:17};
--俺はそうしてるよ。そんな大したものもないし --  &new{2016-06-13 (月) 17:47:25};
--最初の方は全取りしてるなー。どうせ最初の方は必要な数字低めだしね。 --  &new{2016-06-13 (月) 17:49:16};
--以前と違って☆3に価値があるから悩ましい --  &new{2016-06-13 (月) 17:57:54};
-今回は初期配置だとゲストPTが大活躍ね。しかもスキル発動率1.4倍のせいか、結構強い(油断はできないが)。 --  &new{2016-06-13 (月) 17:50:30};
-今回の害虫名もじりは結婚式の出席者か --  &new{2016-06-13 (月) 17:51:33};
-上級ウェディングロード、ブーケ850、招待状4でした。最上級を回した方がいいかな --  &new{2016-06-13 (月) 17:57:44};
-後半でヤンデレ勢が勢揃いしそうで怖いw --  &new{2016-06-13 (月) 18:01:52};
-ガチャの景品全部取らずに次行ったらもう戻ってこれないの?1個前のに戻りたいのにに戻る場所ない・・・ --  &new{2016-06-13 (月) 18:08:35};
--団長はお知らせを読まない定期 --  &new{2016-06-13 (月) 18:34:39};
-うーん、一度ガチャ更新したら戻れないっぽいの不便だな --  &new{2016-06-13 (月) 18:08:42};
-敵必殺技で祝辞ナガーイとかありそうw --  &new{2016-06-13 (月) 18:13:13};
-ガチャイベは戻れないのが普通なんだがそれを知らない団長さんも居るのか…… --  &new{2016-06-13 (月) 18:18:02};
-ガチャイベは戻れないのが普通なんだがそれを知らない団長さんも居るのか…… --  &new{2016-06-13 (月) 18:18:08};
--前回のフクちゃんイベントでシート戻れたからだろう --  &new{2016-06-13 (月) 18:18:59};
---俺はアリッサムからだから分からんかった。イベガチャ自体は聞いたことあったが --  &new{2016-06-13 (月) 18:23:41};
---むしろ前回のが特別だったんだよなぁ……普通は(というか今までは)戻れなくて当然だったし --  &new{2016-06-13 (月) 18:35:24};
---戻れないのが普通だったけど前イベの前例ができたしガチャも戻れるようにしてくれた方が親切だよね。前イベよりガチャの方が戻れる事の重要性大きいし --  &new{2016-06-13 (月) 19:29:26};
-10連で引くとちゃんと10回分として扱われるのね、ありがたいわぁ --  &new{2016-06-13 (月) 18:18:48};
-初級SG 消費25 EXP50 ブーケ200でした --  &new{2016-06-13 (月) 18:35:17};
-上級マップのワープ地点にミスがありますです。右の拠点からは1ではなく、その右の害虫Aがいる空白マスに飛びますです。修正お願いしますです。 --  &new{2016-06-13 (月) 18:37:18};
--ご指摘ありがとうございますです。修正しましたです。 --  &new{2016-06-13 (月) 18:56:15};
---ありがとうございましたですー! --  &new{2016-06-13 (月) 18:58:22};
-下にでっかく次のラインナップに進むと表示されてて誤爆が怖いな・・・一応確認はあるんだろうけど、結晶も集めたいからどっちにせよ底引きするつもりだし --  &new{2016-06-13 (月) 18:41:01};
-この形式のイベント初めてだからセオリー分からんのだけど招待状って10枚貯まったら即使用しても問題無いんかな?後半で同じ招待状使用枚数で更に上位のボーナスマップ追加とか有ったらやってられんので --  &new{2016-06-13 (月) 18:46:11};
--大体,後半に20枚使用しての上位のボーナスマップでる。自分の都合に合わせて,前半使用するくらいでいいと思う。 --  &new{2016-06-13 (月) 18:49:46};
--イベント詳細見たら一応後半に別の使用枚数のボーナスステージ追加ってなってるけどこれが招待状消費効率的に前半からあるやつの上位互換なのかどうかが分からんのも非常に困る。まあ上位互換にするつもりなんだろうけどさ --  &new{2016-06-13 (月) 18:49:51};
--今までだと、二倍使用して二倍よりもちょこっと多いのが増えるね。 --  &new{2016-06-13 (月) 18:50:09};
--前回のガチャイベは前半10枚で345、後半20枚で700で気持ち効率アップ、参考に --  &new{2016-06-13 (月) 18:51:48};
---前回は気持ち効率UPか、情報サンクス --  &new{2016-06-13 (月) 18:53:59};
--前半はデイリークエストの秘密の花園達成用の分だけ使うのがお勧め --  &new{2016-06-13 (月) 18:57:52};
---急ぐ理由が無いならそれで特に問題ないよ --  &new{2016-06-13 (月) 19:05:26};
---ラインナップ次にするか迷う。マニュ20になる3までは即上げだけど --  &new{2016-06-13 (月) 19:31:26};
-今回はガチャイベか、レベルアップボスの順番飛ばされたけどもしや廃止か? --  &new{2016-06-13 (月) 18:50:09};
--あれ張り付きでないときついから、もう少し後に来てほしい --  &new{2016-06-13 (月) 19:00:02};
---レベルアップとレイド勘違いしてないか? --  &new{2016-06-13 (月) 20:13:55};
-進化前の格好もすっごい可愛いんだけど、せっかく花嫁がテーマなのにSDが花嫁じゃないのがなんかなー 前のイベントの子見ても思ったけど --  &new{2016-06-13 (月) 19:02:22};
-今回は周回でも総当りコースかな --  &new{2016-06-13 (月) 19:28:58};
-伝説のブーケ…バナナオーシャン…サンゴ…足りない…まさか今回も(グシャ --  &new{2016-06-13 (月) 19:54:55};
-オオオニバスの手袋w --  &new{2016-06-13 (月) 20:01:21};
--大人のワイン… --  &new{2016-06-13 (月) 20:54:31};
-前半SGの効率 --  &new{2016-06-13 (月) 20:05:44};
--初級 スタミナ 25   ブーケ 200 (st/8.0)   EXP 50 (st/2.0) --  &new{2016-06-13 (月) 20:05:54};
--中級 スタミナ 50  ブーケ 450 (st/9.0)  EXP 100 (st/2.0) --  &new{2016-06-13 (月) 20:06:11};
--上級 スタミナ 80  ブーケ 850 (st/10.625)  EXP 160 (st/2.0) --  &new{2016-06-13 (月) 20:06:24};
--招待状は 初級-1  中級-2  上級-4 --  &new{2016-06-13 (月) 20:08:40};
--今回SGの効率いいのかな? 今まで罠だったのに --  &new{2016-06-13 (月) 20:28:11};
---前回のガチャイベあたりから改善されたんじゃなかったか? --  &new{2016-06-13 (月) 20:53:43};
---前回から罠じゃなくなってるね。ただ、結晶、アンプル、ゴールドまで考慮するとやっぱり… --  &new{2016-06-13 (月) 22:03:45};
--これまではイベント専用BSは後半だけだった気がするけど違ったっけ --  &new{2016-06-13 (月) 22:33:05};
---ガチャイベBSはだいぶ前から前半からやで、でも最上級&特殊BSの方が効率いいから罠扱いだった --  &new{2016-06-13 (月) 23:03:50};
-ジューンブライドと海賊って何の関係あんの? --  &new{2016-06-13 (月) 20:11:29};
-毎回ガチャイベは全底近くまでやってたけど今回からはマニュ100以外は捨てて次に行った方がいいな。やること多すぎてスタミナが全然足りん --  &new{2016-06-13 (月) 20:15:36};
-じゅ・・・寿ぎ貫く! --  &new{2016-06-13 (月) 20:15:53};
-団長逃げて!超逃げて!(おっ▼いのついたキ▼ガイが怖すぎる) --  &new{2016-06-13 (月) 20:34:31};
--そしてクジラ艇に続きサ〇コザクが開発され、だんちょーとオオオ氏の活躍によりスプリングガーデンは救われたのであった。 --  &new{2016-06-13 (月) 22:17:38};
---大人の赤ワイン色の服から団チョーは「赤い彗星」と呼ばれた。 --  &new{2016-06-13 (月) 23:42:21};
-前半BS ブーケ:345 経験値:0 ゴールド:702 種:35 でした --  &new{2016-06-13 (月) 20:35:03};
-最上級、デイリー獲得までの効率は1600/240=6.67ではありませんか? --  &new{2016-06-13 (月) 20:48:19};
--すみません、訂正しました。2周で達成する計算で書いてました --  &new{2016-06-13 (月) 21:02:29};
---訂正ありがとうございます! -- [[木・2枝]] &new{2016-06-13 (月) 21:07:00};
--ちなみに上級デイリー獲得後2回最上級では1540/240で6.42。経験値効率によるレベルアップ回復もありますが結晶など考慮してやはり最上級周回が安定かと。 --  &new{2016-06-13 (月) 21:05:23};
-今回から表示形式変わったから前のラインナップにも戻れるのかと思って、「進む」押したら戻れねえのな!1は飛ばすつもりだったからいいけどワロタ --  &new{2016-06-13 (月) 20:53:42};
--今まで通りの形式やね --  &new{2016-06-13 (月) 22:37:05};
---前が前だけに紛らわしさ倍増 --  &new{2016-06-13 (月) 23:02:18};
-なんでこの三人が花嫁になったんだ?文句とかではなく素朴な疑問なんだが --  &new{2016-06-13 (月) 21:20:35};
--それは私も知りたいんだけど、何か伏線っぽい事ってあったっけ? --  &new{2016-06-13 (月) 21:27:41};
---マンリョウは前の投票で一応バナナ一位というのはあるがほかは全然関係ないな・・・何なんだろこれ? --  &new{2016-06-13 (月) 21:36:33};
---1キャラ作るのに5ヶ月くらいかかるらしいし人気投票は多分関係ないと思う --  &new{2016-06-13 (月) 22:02:19};
--ルーレット・ダーツ・くじ引き、好きなものを選べ。 --  &new{2016-06-13 (月) 21:35:49};
---なら、俺はくじ引き説を押すぜ --  &new{2016-06-14 (火) 01:00:58};
--ブラゲソシャゲの派生キャラは絵師の都合や運営の好みよ --  &new{2016-06-13 (月) 21:57:17};
-多分、神前式用の巫女が間に合わなくて急遽用意した。つまり、意味など無い。 --  &new{2016-06-13 (月) 22:00:57};
--あ、すみません。上の木の枝にするつもりのコメントです、これ。 --  &new{2016-06-13 (月) 22:02:23};
--急遽用意するなんて無理。 --  &new{2016-06-14 (火) 09:13:50};
-ムコーントをムコーンドと読んでしまった --  &new{2016-06-13 (月) 22:01:33};
--近藤夢? --  &new{2016-06-13 (月) 22:52:33};
--団長「アレルギーなんで着けられないわ」 --  &new{2016-06-13 (月) 23:01:09};
-最上級、気を付けるべきは初期配置だと右側2なで矢印次第では箱の取りこぼしがあるくらいかな? --  &new{2016-06-13 (月) 22:36:58};
--箱の取りこぼしはないんじゃないかな --  &new{2016-06-13 (月) 22:54:39};
---滅多に無さそうではあるけど、敵Dの左上の箱が1/4^(部隊数)の確率で取れないという可能性がありそう。4部隊置けば回収率は255/256になる、かな --  &new{2016-06-13 (月) 23:01:55};
---右4部隊で取りこぼしおったわ… --  &new{2016-06-13 (月) 23:59:12};
---え、めったにない事だったのか・・・。 --  &new{2016-06-14 (火) 02:30:48};
--なんかヤヤコシい攻略法書いてあるけど、片方は最強の友軍にお任せして、もう片方を4部隊総掛かりにしたら、まだ弱いウチの騎士団でもコンプできたよ。Cで自軍全滅したけど、残りも全部友軍が平らげてくれたw --  &new{2016-06-13 (月) 22:54:51};
---ここに書いてある攻略法は断りない限り戦力十分足りてる人向けだからね。育成途中の攻略法はまた別になってくるよ。 --  &new{2016-06-13 (月) 22:59:06};
-上級D+のボスを取り逃がしてしまう 友軍入れると今度は別のところが融ける 始めて3週間ではこんなもん? --  &new{2016-06-13 (月) 23:03:18};
--戦力度外視で友軍より足速い部隊を1個作ってそれと友軍をイ、残り3部隊を自軍で作れる一番強い部隊にしてウに置いたら行けない? --  &new{2016-06-13 (月) 23:36:40};
---ありがとう 突破できた やっぱり戦力足りんなあ --  &new{2016-06-14 (火) 01:06:17};
--5/23開始無課金でこっちは最上級余裕周回してるから育成遅いだけじゃね。こっちが育成早いだけって突っ込み来るかもだが・・・第一戦闘力70k台でall230k台 --  &new{2016-06-13 (月) 23:44:11};
---ちなアリッサムの時は最上級無理だったけどフクシアの時は既に前半から最上級周回してたな。復刻☆5もサンダーソニア、ホーリー、ラベンダー、エーデルワイス、ヤマユリはフルスペ確保済み。石割らなくても余裕だった --  &new{2016-06-13 (月) 23:47:44};
---うん、それ聞いてすっごく遅いと思ってる  --  &new{2016-06-13 (月) 23:48:20};
---あ、ごめん途中で切れた こちらは第一62k 総合で190kにようやく届いたところ アリッサムイベからで復刻と新イベは確実に取るようにはしてる 再復刻までは手が回らない --  &new{2016-06-13 (月) 23:50:44};
--初めて数日の新人だけど、上級なんとかクリアして今は中級ガン回ししてるところ、とりあえずイベントガチャも妥協してガサニアの強化アイテム出たら次々進んでる。 --  &new{2016-06-14 (火) 03:16:30};
---ちな今のところ10連ガチャ1~3回回せば強化アイテム出る感じだから助かってる・・・これ運がいいのかな? --  &new{2016-06-14 (火) 03:22:06};
-プラタノ結婚式場はここのページでいいのかな ブーケ:345 経験値:0 ゴールド:690 種:36 --  &new{2016-06-13 (月) 23:23:35};
-後半の咲ギフト、数量さみしくて20日実装予定の交換レートも厳しいのかとやや不安 --  &new{2016-06-13 (月) 23:50:38};
-ガチャの欄にいつも書いてある「戻れません」って注意書きが今回に限って書いてないからてっきり戻れるもんだど思ってガチャ進めたら、結局戻れねぇのかよ。やられた --  &new{2016-06-13 (月) 23:53:12};
--前回のカードめくりが戻れたから、その感覚で戻れると思っちゃう団長がたくさん居そうだな --  &new{2016-06-14 (火) 00:58:40};
--次へ出る前に出てたよ、ダイアログで。「戻れません」 --  &new{2016-06-14 (火) 09:55:37};
---14日0時に対応したって告知あるから木主が進めた時は出なかったのかも --  &new{2016-06-14 (火) 12:04:55};
--NZN「戻れません」 --  &new{2016-06-14 (火) 13:24:20};
-オオオニバスさんの手袋が赤くなったり、白のままだったりで立ち絵が気になる。 --  &new{2016-06-14 (火) 00:38:10};
-俺団長、イベントのデイリークエの条件を、今までの様に「イベントを×回クリアする」だと思って、スタミナ切れになってから違うと気付く --  &new{2016-06-14 (火) 00:57:14};
--今までもMAP内ボス特定回数撃破で変わってないんですよ(小声) --  &new{2016-06-14 (火) 09:19:16};
---ガチャ回す方のことを言ってるんじゃないかな(小声) --  &new{2016-06-14 (火) 12:27:07};
-イベントガチャの表を追加しました。「緊急任務 クジラが空を泳いだ日」の表を流用しているので間違い等があれば修正もしくは指摘願います。 --  &new{2016-06-14 (火) 01:19:45};
-進化龍100才じゃなくて20才くれないかなスカートめくりで100才余ってるのん --  &new{2016-06-14 (火) 03:32:00};
--スカートめくりで20歳も配ってただろ 今回も後半追加分で20歳が混じる可能性があるし待とうぜ --  &new{2016-06-14 (火) 06:35:04};
---その可能性はゼロなんですが --  &new{2016-06-14 (火) 06:48:48};
---団長は注意書きを読まない --  &new{2016-06-14 (火) 06:56:19};
---いい加減どのイベントでも報酬はイベント説明に後半分まで含めて全て載ってるってことに気付こうな。説明も読まずにデマ流されても困る --  &new{2016-06-14 (火) 12:37:54};
---デマだと気づかないのもイベの説明読まない団長だけだろうけどな。 --  &new{2016-06-14 (火) 15:16:34};
---なぜ団長が困るんですかね --  &new{2016-06-19 (日) 00:43:09};
--後半のどこかで進化竜5か20をランダムx何個とかすればいいのにね --  &new{2016-06-14 (火) 15:30:26};
-前半最上級のMAPを見てて、披露宴会場の円卓のイメージが浮かんで来た・・・のは、私だけかな? --  &new{2016-06-14 (火) 04:31:18};
--キャンドルサービスっぽさとかステンドグラスっぽさもあるね。そういえば今回はボス曲にtruth使われてないのかな --  &new{2016-06-14 (火) 08:23:54};
--自分はカットされたホールケーキをイメージしたなぁ。(nznの刷り込み…?) --  &new{2016-06-14 (火) 09:18:31};
-プラタノ結婚式場のマップワロタ 最近のMAPおじは楽しそうだ --  &new{2016-06-14 (火) 05:31:38};
-まじでガチャ戻れないのか。うーん一応20歳マニュまでは回収しておくか。どうせブーケ余ると思うし --  &new{2016-06-14 (火) 08:30:51};
-ふーん、伝説のブーケって? --  &new{2016-06-14 (火) 09:50:19};
--ああ!それって黄金のサンゴ? --  &new{2016-06-14 (火) 11:04:19};
--後半のストーリーでディプラデニア出てくれないかなぁ… --  &new{2016-06-14 (火) 14:48:20};
-今回のボーナスステージって微妙? --  &new{2016-06-14 (火) 12:33:29};
--ボーナス行くぐらいならもう1周した方が招待状も生命の結晶も手に入るしお得な気がしてきた --  &new{2016-06-14 (火) 13:05:05};
---その辺は人それぞれ。自分はBSクエも消化できるので行く --  &new{2016-06-14 (火) 13:12:31};
---招待状分加味しても一応BSの方がブーケ効率はいいよ。自然回復スタミナフル消化できるならBS行かなくても底引き分集まるかもね。結晶優先にするならそれもあり。俺はBS普通にいくけど。 --  &new{2016-06-14 (火) 13:19:16};
---今までよりはマシになったけど、結晶・Gold・アンプルゥを考えるとやっぱりまだ微妙かなと思う。クエストは招待状で消化できるし。少しでもスタミナ消費抑えたいならありなんじゃない? --  &new{2016-06-14 (火) 13:54:43};
---割ってまで行く必要が無いと考えれば、160に調整したり80の状態で最上級行くかどうかヤキモキする必要もないし気が楽ではある --  &new{2016-06-14 (火) 15:08:03};
--生命結晶の有用度がさらに上がった今、トータルで考えれば微妙な気がする。BSの方がブーケ効率はいいとはいえ最終的には余るだろうしね --  &new{2016-06-14 (火) 14:55:43};
-中学の時のクラスメイトに「アンドウ リョウ」君ってのが居たんだよなぁ…ふと思い出してしまったよ --  &new{2016-06-14 (火) 15:28:52};
--今ならアダ名はアンドリュー --  &new{2016-06-14 (火) 17:11:09};
---アンドルフおじさ~ん! --  &new{2016-06-14 (火) 18:47:17};
--それは思い出さざるを得ないレベルだなw --  &new{2016-06-14 (火) 18:27:00};
-今までは即次ページだったけど★3キャラに需要が出てきたから底引きも視野に入れたほうが良いか --  &new{2016-06-14 (火) 17:12:53};
-アントモダチ・・・友達じゃないのか…アントと掛けてるだけなんだけど --  &new{2016-06-14 (火) 17:13:00};
--自分は友達だと思っていたけど向こうはそう思っていなかった。よくある話だ。 --  &new{2016-06-14 (火) 17:27:21};
---披露宴に来てくれるんだ、大丈夫、本当の友達さ・・ --  &new{2016-06-15 (水) 01:23:55};
-……1/256なんて引くわけねーだろって油断してたわ --  &new{2016-06-14 (火) 19:25:23};
--最上級ひでぇマップだな… 1/4の確率の宝箱を5連続スルーすんなよ… 萎えるわ… --  &new{2016-06-14 (火) 20:07:38};
--最上級ひでぇマップだな… 1/4の確率の宝箱を5連続スルーすんなよ… --  &new{2016-06-14 (火) 20:07:50};
--最上級ひでぇマップだな… 1/4の確率の宝箱を5連続スルーすんなよ… --  &new{2016-06-14 (火) 20:11:18};
--あ --  &new{2016-06-14 (火) 20:11:48};
//-最上級クソマップだな… 1/4の確率の宝箱を5連続スルーすんなよ… 萎えるわ… --  &new{2016-06-14 (火) 20:06:16};
//-最上級ひでぇマップだな… 1/4の確率の宝箱を5連続スルーすんなよ… 萎えるわ… --  &new{2016-06-14 (火) 20:06:36};
//-最上級ひでぇマップだな… 1/4の確率の宝箱を5連続スルーすんなよ… 萎えるわ… --  &new{2016-06-14 (火) 20:06:50};
-最上級ひでぇマップだな… 1/4の確率の宝箱を5連続スルーすんなよ… 萎えるわ… --  &new{2016-06-14 (火) 20:07:22};
--この無駄な木乱立もびでぇな。 --  &new{2016-06-15 (水) 00:26:35};
---とりあえず重複しているのはCOしました --  &new{2016-06-15 (水) 06:20:45};
-それにしてもこの友軍名、オオオニバスさんがふれんどりーふぁいあ★しそうな気がして落ち着かないわ --  &new{2016-06-14 (火) 20:15:09};
-6/27(月)のメンテ前までイベクエをやるには15回分ガチャを残しておかないといけないのか --  &new{2016-06-14 (火) 22:18:31};
--27日分はメンテ後に実装される後半分のガチャでもいいやん。 --  &new{2016-06-15 (水) 00:30:53};
---ごめん、20日と勘違いしてたわ。この枝無視してね。 --  &new{2016-06-15 (水) 00:32:50};
-ラインナップ1は、☆3換算で前イベの100てるてるくらいの効率出るね --  &new{2016-06-15 (水) 04:02:35};
-ハナ・ムコーントのスキル、後ろからやって来るのが、なんかカワイイ( ̄▽ ̄ ) --  &new{2016-06-15 (水) 06:07:40};
--かわいいけど暴力d…ガードマンぽい --  &new{2016-06-15 (水) 07:04:10};
-ガチャのラインナップ8まで終わらせたらイベントデイリークリアできなくなったよ!! --  &new{2016-06-15 (水) 06:45:48};
-今回のデイリーはガチャ15回だったのか完全に見逃してたわ --  &new{2016-06-15 (水) 06:48:55};
--団長は説明読まない。けど読んでたとしてもこの形式のデイリークエは問題ありだね。気付かずやったら石割ろうが何しようが取り返しつかないのはさすがにダメだろ --  &new{2016-06-15 (水) 12:15:43};
---物事を考えて行動する人間が特をするのは当然のこと。むしろ、平等よりも考える人が特をするほうがより楽しめる。 --  &new{2016-06-15 (水) 17:00:28};
---前半のガチャをさっさと終わらせて余分に使えるST確定させてイベ以外の探索等も進めようと思ってたのにこの形式のクエのせいで足止めくらってたんですがそれも考えなしだとでも言うのか? --  &new{2016-06-15 (水) 18:50:58};
---デイリーか、ST確定のどっちを選ぶかでしょ? 本来、ゲームにジレンマがあるのは当たり前だろ この手のゲームにそういうの求めない層が多いのは認めるけどさ --  &new{2016-06-15 (水) 19:08:22};
---↑それだと結局は石割って脳筋プレイする奴が得する仕様で1葉が言ってる考える人が得をする仕様とは真逆なんだよな --  &new{2016-06-15 (水) 19:18:03};
---石割ってるのに得するとか、もうこれわかんねーな コストかけてるじゃん --  &new{2016-06-15 (水) 19:49:21};
---だからこの形式のクエじゃ考える人も得しないってことだろ --  &new{2016-06-15 (水) 19:51:21};
---デイリーの報酬とるかST確定とるか、石割ってでも全部取るかのジレンマでしょ?そこを考えてやるのってそんなにおかしいことかな?答えなんかないんだから --  &new{2016-06-15 (水) 19:54:04};
---1葉の考える人が得をするって意見に対する反論だぞ。考えてやってる人間が妨害くらってるんだから1葉の意見は成り立たんだろって話だ。考えてやるのが楽しいってなら反論はしないが決して考えてやる人が得をする仕様ではないってことだ。 --  &new{2016-06-15 (水) 20:05:24};
--->>2葉 別に最初からガチャを全て回す必要なんて無いんだぜ?ブーケさえ確保しとけばいいんだからな --  &new{2016-06-15 (水) 20:59:58};
--->2葉 考えているならば、必要分のブーケを計算し確保し、クエ用だけ回し、残りはイベ終了後に回す、等やりかたは色々ある。 -- [[1葉]] &new{2016-06-15 (水) 21:14:28};
--->>9葉 ガチャで目当てのアイテムが早めに引ければイベで使うSTが節約できるんだぜ。だけど早めに引けるかどうかは実際に引いてみないと分からない。前半で必要なもん全部取ったときにイベ終了まであと何時間残ってるかでイベ以外に回せるSTがどれくらいあるか計算できるのに、クエ用のガチャ残しながらだと後半に入るまでにどれだけイベ以外にST使えるかの見積もりが立たない。 --  &new{2016-06-15 (水) 21:15:45};
---ああ、フルで回すわけじゃないのか。それなら考え方もまた変わるな。 --  &new{2016-06-15 (水) 21:19:52};
--->>10葉 全底引きする予定なら必要数も一意に決まるしこの形式のクエでも問題ないんだよ。必要なもの引ききったらリセットする方向でやってる場合、実際に引いてみないと必要なブーケの数が正確に計算できないだろ。実際に今朝の時点では余分に使えるSTの見積もりが480だったのにこのクエなくなってガチャ進められるようになったら余分に使えるSTが1680まで増えるという結果が出てるんだよ。これだけでもこのクエ形式がいかに妨害になってたかわかるだろ? --  &new{2016-06-15 (水) 21:23:29};
---底引きをせず効率追求するのが前提なら、スタミナ効率に劣る前半に周回する必要なくない? --  &new{2016-06-16 (木) 04:59:30};
-気をつけようって書きに来たwwwってか欠陥クエだろこんなのwwwページ達成で報酬にすりゃいいのに --  &new{2016-06-15 (水) 09:45:59};
--同じ目に合ってる人が…… 今日含めるととりあえず月曜まであと75回分残しとかないといけないわけね。 --  &new{2016-06-15 (水) 11:29:27};
--欠陥ではない。考える人間が特をするのが当然よろしい。時間ある人が得をするゲームよりなおさらだマシだ。 --  &new{2016-06-15 (水) 17:02:16};
---考える人が得をするのがいいって言ってるのに、得するために考えるのを妨害するような仕様のクエなんだから欠陥クエって言われても仕方ないだろ。 --  &new{2016-06-15 (水) 19:15:20};
---ん~特に考えるのを妨害するような仕様は無いな。元々思考停止してんじゃ? --  &new{2016-06-15 (水) 20:57:00};
---妨害されてるってことがわからないのは何も考えてないからだろうな。しっかり計算して考えて計画立ててやってる奴ならわかると思うぞ --  &new{2016-06-15 (水) 21:11:03};
---そこまでゲームに命を懸けて生きて居て楽しいのか・・・ --  &new{2016-06-16 (木) 04:57:41};
-全部ひいたらクエ用ガチャがひけなくなるって不具合なのか?設計が甘いとは想うが --  &new{2016-06-15 (水) 14:14:46};
--問題はあるとは思うけど、こういう報酬ほしければ考えてやるってのは悪くないと思ったけどね --  &new{2016-06-15 (水) 15:03:31};
---うん、こういうのも悪くないね --  &new{2016-06-15 (水) 17:02:52};
---後半のクジラ艇との兼ね合いも考えてやってる人を見事に妨害してるから大問題だけどな --  &new{2016-06-15 (水) 19:19:31};
---クジラと兼ね合う予定だが、別に妨害されてるとは思わん。 --  &new{2016-06-15 (水) 21:04:16};
--デイリーが15回までだから1日で10連×2で止めてた自分には別に不具合でも何でもないけど…。まあ「最終日にブーケ足りなかった」みたいな自体にはなりにくくなったのはありがたいけど --  &new{2016-06-15 (水) 16:22:47};
-イベント限定デイリークエスト「緊急任務要請」 クエスト内、イベントタブから取り下げ 対象は『その1』から『その5』まで -- 2016-06-15 (水) 14:39:38 --  &new{2016-06-15 (水) 15:00:20};
-ユーザーも運営も一億総AFNでFA --  &new{2016-06-15 (水) 15:20:40};
-ガチャ引ききったらイベントデイリークリアできないのは仕様でしょ・・・。これやっちゃったやつが苦情入れてるんでしょ?詫び石欲しさなのかしらないけどさすがに恥ずかしいと思う。 --  &new{2016-06-15 (水) 15:36:26};
--俺もデイリーの報酬なんて大したことないから欲しいならちまちま回してって事だと --  &new{2016-06-15 (水) 16:30:34};
--イベントを長く楽しんでね!っていう事かと思って,1日に15回引いて最終日にまとめてガチャしようとおもってたんだが。 --  &new{2016-06-15 (水) 16:37:15};
---俺も同じように思ってた。 --  &new{2016-06-15 (水) 16:55:29};
---同じく。完全同意。 --  &new{2016-06-16 (木) 04:55:46};
-運営は素早く丁寧な対応で素敵だな。悪質クレーマーにそこまで対応せんで良いと思うが、その姿勢は凄いと認める --  &new{2016-06-15 (水) 16:54:18};
--不具合と言い切っちゃうのがすごいね --  &new{2016-06-15 (水) 17:50:23};
---プレイスタイルに制限かけちゃうのは不具合と言っていいと思う --  &new{2016-06-15 (水) 19:06:11};
---プレイスタイルに制限?それじゃ俺は6時間に1回プレイできず、探索ポイントが溢れるからこれは不具合だな!!! になる。 --  &new{2016-06-15 (水) 21:02:03};
---そりゃ本人の都合だろ?運営の設定によって制限かけられるのとは別だろ --  &new{2016-06-15 (水) 21:09:45};
---探索ポイントの最大が3で6時間で満タンになるのも運営の設定による制限だ。イベガチャを最初に全部回すか残すかはプレイヤーの都合。こちらは考えれば回避可能。 --  &new{2016-06-15 (水) 21:17:23};
---そりゃその一点だけ考えりゃいい脳筋馬鹿ならそうなんだろうさ。実際は後半のクジラ艇やら復刻任務や通常探索に使うSTをどの時点で振り分けるかまで考えるならこの形式のクエは著しい制限をかける結果になってる。上にも書いたが実際にイベ以外に使えるSTの見積もりがクエ撤廃前後で1200違ってるんだから。探索ポイント溢れる程度で1日でこんなに差が出るか? --  &new{2016-06-15 (水) 21:29:33};
---見積もり方が間違ってるんじゃねーの?馬鹿がいくら考えたって無駄ってことがよくわかる。他人に迷惑かけない分脳筋馬鹿のほうがましだな --  &new{2016-06-15 (水) 21:56:03};
---現在のガチャの進行状態から残り全てを全底引きするのに必要なブーケの数を算出。前半最上級を回って取得できるブーケと招待状から必要ブーケ取得に使うSTを算出。イベント終わりまでの残り時間から自然回復するSTを算出。自然回復ST-必要STで余るSTを算出。これで見積もってるが何か間違ってるところがあれば指摘してくれ。 --  &new{2016-06-15 (水) 22:17:51};
--俺もこれを不具合と言うのはどうかと思うけど、例え自分に非がなくてもまず謝罪して、対応策を提示するってのはクレーマーへの対処として悪く無いと思う。それでも粘着するような奴はゲームではまれだろうしね。 --  &new{2016-06-15 (水) 18:14:15};
--ただもうこの世の中では試行錯誤を楽しむゲームはもう絶滅するんだろうなあと思った。フラワーナイトガールという快楽供給機が業界で生き残る道……と。 --  &new{2016-06-15 (水) 19:45:12};
---ユーザーの言いなりになるゲームは安定するけど、ある一点を過ぎると凄まじい勢いで衰退するのは運命だからいつか覚悟しておかなきゃね。 --  &new{2016-06-15 (水) 19:48:44};
---前にしまむらの店員を土下座させたキチガイクレーマーいたけど、ああいうオカシイ人がだんだん増えて来てるのかもなぁ。しまむらの件は通報されてクレーマーが逮捕されたけど、企業側も理不尽なクレームが「ある一線」を超えたら毅然とした対応取らなきゃダメです(※ただしそれまではギリギリまでお客を立てること)、ってこないだ企業向け研修で教わった --  &new{2016-06-15 (水) 20:06:55};
---ユーザーにヘコヘコしていた結果、既存運営陣が総入れ替えで超インフレ・手抜きになって投げやりな形でサービス終了したゲームがあったな --  &new{2016-06-15 (水) 20:11:11};
---ユーザーの言うことは一切聞かない艦これが成功してるのが面白い対比だな --  &new{2016-06-15 (水) 20:15:02};
---↑艦これ全盛期は2014年発表の100万アクティブで今は下り坂。ユーザーの要望を無視して出し渋りやイベント調整を滅茶苦茶にした結果、現在はアクティブ40万以下にまで減ってる。それと艦これ運営は2015年2月から難易度選択、3月に収集イベントを実装してきて、2015年夏にプリセットを実装。2016年春に任務タブ分け追加、イベントバグを出したことでお詫びアイテムを配り始めるなどあきらかに花騎士運営の真似を始めてるのが現状だよ。ユーザーが離れ始めてから必死なのかもね --  &new{2016-06-15 (水) 22:34:46};
---花騎士の運営の対応は偉いと思うよ。艦これ運営もこれくらフレキシブルに動いてくれたらなと春で甲6逃した提督兼団長は羨ましく思うよ --  &new{2016-06-15 (水) 22:44:12};
---↑2 真似って…FKG独自の仕様みたいに言うのは恥ずかしいから止めよう --  &new{2016-06-15 (水) 23:00:34};
---真似を真似ということに独自もクソもないでしょ。下手な煽りはやめなさい。 --  &new{2016-06-16 (木) 02:45:34};
---2つ↑の言ってる事は分かるが、すぐ↑のヤツの言ってる事が分からん。というかこいつは2つ↑の言ってる事を理解できてないっぽいな --  &new{2016-06-16 (木) 04:42:29};
---前提として花騎士を参考にしてるってのが確定してるなら独自性が無くても花騎士の真似って言うのはわかる。ただ、今回は花騎士を参考にしてるかわからないのに他のゲームにもあるものを花騎士の真似と言い切るところがおかしい --  &new{2016-06-16 (木) 06:52:43};
--これ~6/20分までは自動で貰えるけど6/21~は別のクエに差し変わる可能性が高いんだよね。いつもの討伐回数だったりするとst配分的にその4、その5あたりは苦しいから確実にその5までクリアできる今のままがよかったなあ --  &new{2016-06-15 (水) 20:09:45};
---俺は逆にいつもの討伐回数なら前半初級9周のST90で終わるから使えるSTが逆算できて楽だと感じる方だわ --  &new{2016-06-15 (水) 20:12:44};
---この仕様変更は痛いよな。せっかく無駄に初級回らなくても、結晶もらえてウマウマって思ってたのに・・・ --  &new{2016-06-15 (水) 22:03:09};
--そもそも、あの程度のしょぼいデイリー報酬なんて全然いらないから何の問題もなかったという意見は無いのか。 --  &new{2016-06-15 (水) 23:29:48};
---始めて1週間の新米団長の私には贈り物は貴重です --  &new{2016-06-16 (木) 01:29:08};
---デイリーはもらえればラッキー程度のものだと思ってるわ。でもイベント報酬もそうだけど配られるものは全部取りたいって人が結構いるみたいね。 --  &new{2016-06-16 (木) 01:30:19};
-BGMがループに入る前のあれが、そーれ野村に聞いてみよ、のアレに聞こえてきた --  &new{2016-06-15 (水) 18:29:01};
-まぁ早くフル装備にしたいって気持ちもあるだろうし不具合までは行かないにしろちょっと軽率な仕様だったかなと思う --  &new{2016-06-15 (水) 21:31:41};
--とはいえ貰えるものが凄い豪華なわけでもないし、そんな気にするほどか?って感じだけどなあ --  &new{2016-06-15 (水) 22:10:28};
---え、報酬の良し悪しの問題? ならたまたま豪華じゃない報酬だったから助かっただけって言い方もできるぞ。システム設計上の不備なんだから、致命的なところでやらかす可能性だってあった。 --  &new{2016-06-16 (木) 03:46:52};
-今回半分近く回さないと目玉でないのか --  &new{2016-06-15 (水) 21:37:47};
--運だな。最後の10連ばかりの俺もいる --  &new{2016-06-15 (水) 22:09:50};
-何か、効率だかSTだか議論自体も楽しめてるようで平和やね。1,2個石割ればリカバできる話やし。プレガチャも毎日100円に値引きしてくれたりと、まったりでも楽しめるのはええこっちゃ --  &new{2016-06-15 (水) 22:43:27};
--石割ったら得じゃないからダメなんですって --  &new{2016-06-15 (水) 22:52:25};
---そ、そうやったんか。長文読めない団長ですまんのう... --  &new{2016-06-15 (水) 22:56:23};
--効率厨が1人で暴れているだけだから。ま、良心的な運営だし、平和だな。毎日100円は…*3の30日で...9000円。あら意外とおやs...... --  &new{2016-06-15 (水) 23:12:22};
---効率考えずにやってる奴が効率考えてる奴を考えなしって言ってるんだよな・・・ --  &new{2016-06-15 (水) 23:21:02};
---効率『しか』考えないのは、考えなしと一緒だよ --  &new{2016-06-16 (木) 04:45:07};
---ほんそれ。ログ見てて思ったわ。平和なプレイスタイルがやっぱ一番や・・・。 --  &new{2016-06-16 (木) 04:58:29};
-ガチャイベはスタミナ消費なしでBS達成できていいな。ゴールドも貯まるし --  &new{2016-06-15 (水) 22:48:50};
-どうしてもスタミナ逆算ができないとだめ!って人がいるみたいだけど、なんでそんなにスタミナ逆算できないのがだめって主張したいのかがわからない。逆算できたらほんとにただ順番にぽちるだけのゲームじゃん。逆算って言っても算数程度の頭しか使わないのに。 --  &new{2016-06-16 (木) 00:28:31};
--スタミナ逆算しようと思えば出来るよ。リセットに必要なブーケ書いてあるし、ただよく見てないだけだろ。 --  &new{2016-06-16 (木) 01:54:25};
---それは全部底引きする場合の話だろ。計算できると言うなら前半は目玉賞品とマニュ100歳と進化竜全て取ったらすぐにリセットするって条件で前半に必要なブーケ数いくつになるか計算してみろよ。どういう前提の上でその話が出てるのかよく読んでからコメント書けよ --  &new{2016-06-16 (木) 06:58:12};
---ガチャゲーで計算しろとか何言ってんだこいつ --  &new{2016-06-16 (木) 07:12:15};
---計算できるって言ってるのに無理だと分かった途端それかよ。話にならんな --  &new{2016-06-16 (木) 07:17:53};
---いや、自分枝主じゃないが。いつ出るかわからない景品を計算とか馬鹿すぎるだろ。熱くなってコメント修正もしたみたいだが冷静になれよ -- [[葉2]] &new{2016-06-16 (木) 07:22:13};
---すぐ下の枝も読まずに書き込んでるのか?計算自体の話をしてるわけじゃないんだぞ。逆に冷静に話の流れを追ってからコメントしてくれんか? --  &new{2016-06-16 (木) 07:40:52};
---あと修正したのはどうせ過去コメントも読まずにコメントしたんだろうし、それを指摘されたからと言って過去コメント読むような冷静な頭を持ってる奴じゃないと判断したからわざわざ過去コメ読まずに済むように書き足してやったんだよ。お前らが馬鹿じゃなきゃ書き足す必要なんかなかったんだがな --  &new{2016-06-16 (木) 07:44:08};
---自分の発言に責任持とうね?目玉景品をすべて取ったらリセットするって条件はどうなったの?屁理屈こねただけ? --  &new{2016-06-16 (木) 07:44:47};
---↑x2たった数分で修正するなんて随分と思慮深いんですね --  &new{2016-06-16 (木) 07:45:54};
--->>7葉 やっぱり過去コメ読まずに書き込んでるんだな。なあ俺はお前みたいな馬鹿の為に一々どういう経緯でこういう話になってるのか説明してやらにゃならんのか?ちょっとは自分で過去コメ読むくらいはしろよ。 --  &new{2016-06-16 (木) 07:51:59};
---過去ログとか関係なく、ガチャゲーで目玉景品引いてからのリセット計算がーとか頭悪い発言に対して言っただけだよ --  &new{2016-06-16 (木) 07:53:30};
---話の流れの上での話なのにそれ無視してコメントしてるならただの煽りたいだけの馬鹿と変わらんだろ --  &new{2016-06-16 (木) 07:54:14};
---んで?馬鹿な私にガチャゲー目玉景品云々の意味を教えてください。ただ噛み付きたかっただけ?言葉の綾? --  &new{2016-06-16 (木) 08:00:16};
---だから過去コメに全部書いてあるんだから知りたいなら読んでこいよ。いくら馬鹿でもここに書き込んでるんだから日本語くらいわかるだろ --  &new{2016-06-16 (木) 08:08:31};
---何度ログ見直してもやっぱり葉1の目玉景品全部引いて計算しろってのが屁理屈に見えるな…。そもそも底引きじゃない計算でスタミナ逆算してるの君だけだろ… --  &new{2016-06-16 (木) 08:17:47};
--->1葉  前半で無駄になるスタミナは多くて(15×7-20)×85÷776×80≒745st程度だと思うけど、1200も違ってくる計算に興味があるから計算方法を教えて欲しいな。 --  &new{2016-06-16 (木) 09:07:28};
---◾現在のガチャの進行状態から残り全てを全底引きするのに必要なブーケの数を算出。前半最上級を回って取得できるブーケと招待状から必要ブーケ取得に使うSTを算出。イベント終わりまでの残り時間から自然回復するSTを算出。自然回復ST-必要STで余るSTを算出。これで見積もってるが何か間違ってるところがあれば指摘してくれ。 -- 2016-06-15 (水) 22:17:51 団長は基本的に読まない --  &new{2016-06-16 (木) 10:26:59};
---それ別モンじゃね?それは底引き逆算で↑x2が言ってるのは今回のクエ不具合での余分なスタミナ関連?だと思う --  &new{2016-06-16 (木) 10:42:56};
--->16葉 (15葉への返答なら)その計算式にイベントの有無が影響する項目が無いので一見するとイベントの有無で余るスタミナに違いは無さそうだけど。 --  &new{2016-06-16 (木) 11:05:53};
--->>18葉 「現在のガチャの進行状態から」だから目当てのものが取れてリセット早くかけられればその分浮くSTが発生するだろ。クエで足止め食らうとここの浮く分のST計算ができないってこと --  &new{2016-06-16 (木) 12:28:02};
---なんで過去散々繰り返したガチャイベにいまさら熱くなってんの……?熱くならないとゲームできないの?ふしぎ。 --  &new{2016-06-17 (金) 05:05:50};
---過去のガチャイベにはガチャ回した回数で報酬もらえる任務がなかったからじゃない? --  &new{2016-06-17 (金) 12:42:00};
--スタミナ逆算できないからダメじゃなくて、スタミナ逆算の障害になるから今回撤廃になったイベ限デイリークエは欠陥ありだって話だぞ。 --  &new{2016-06-16 (木) 06:56:59};
-今回の毎日ちゃんと引いてくれよなっていうデイリーミッションはよかったと思うわまさしくデイリーって感じで、それと引き切った人用に外れ詰め合わせ在庫無限ガチャ(消費10)とか用意しておけばよかったと思った --  &new{2016-06-16 (木) 01:22:14};
--前イベのカードと同様に行き来出来る仕様だったら何の問題もなかったんだよなぁ。 --  &new{2016-06-16 (木) 01:29:13};
---それも全部底引きし終わったら同じだから、問題は解消されてないと思うの --  &new{2016-06-16 (木) 03:34:13};
-前半中級のゴールド4405でストップ たぶん上限かな --  &new{2016-06-16 (木) 04:28:58};
-前半最上級、ゴールドが全然回収出来なくてもにょもにょする。だからどうしたって話だけどね --  &new{2016-06-16 (木) 05:33:26};
-こんなん何も考えずにイベガチャ全引きするような脳死プレイしときゃええねん、何ムキになってんだよ --  &new{2016-06-16 (木) 06:46:23};
--何故か運営自ら不具合と認めて撤廃したイベクエを擁護してる馬鹿がいるからだよ。不具合を擁護するとかアホだろ --  &new{2016-06-16 (木) 07:22:21};
---スキル一層作戦でもそいつ修正後も一人延々暴れてるぞ。脳死狂信者に騙されるような運営じゃないだけまだ良かった --  &new{2016-06-17 (金) 17:23:03};
-イベガチャデイリークエどう見ても仕様だろうに・・・。運営も大変っすなぁ --  &new{2016-06-16 (木) 07:47:07};
--仕様で押し切ればよかったのにね --  &new{2016-06-16 (木) 07:57:17};
--まあデイリーじゃなく累計型にしときゃ良かったね --  &new{2016-06-16 (木) 08:08:27};
-まだ初めて1週間経ってない初心者団長なんだけど難易度は一番上を回したほうがいいの?初級の方が経験値効率とのバランス取れるし招待状もとれるからいいのかなって思ったんだけど --  &new{2016-06-16 (木) 08:54:53};
--今回のスタミナ経験値効率まだ書いてないからわからないけど大体は初級周回でいい。普段なら出たシークレットガーデン初級も周って育成するのがいいけど今回出るのはイベ用ボーナスステージだからスルーして普通に初級だけ周ってればよさそうかな? --  &new{2016-06-16 (木) 09:20:01};
--初級でいいと思うよ。初めて1週間なのに最上級を余裕でクリアできるのなら生命の結晶狙いで最上級を回すって考え方も有りと思うけど。 --  &new{2016-06-16 (木) 09:25:10};
--初級でいい。ただ初めて一週間でまだ取ってないなら復刻のホーリー優先のほうがいいと思う。こっちのガチャは目玉が出たらすぐ更新でフルスペ取れるだろうし --  &new{2016-06-16 (木) 09:34:08};
--問題は最上級で周回できる戦力が有るかだな。できるならそうした方がいいけど、無理やろ?あと、枝が言うように、ホーリー確保したほうがいいかもしれんよ。今回のガチャイベは底びきとか考えなくていいから --  &new{2016-06-16 (木) 12:04:24};
--最近のイベントでは、初級から最上級に向かってスタミナ消費に対する経験値効率は下がり傾向、アイテムの収集効率(時間効率含む)は上がり傾向、後半ステージは前半と比較して双方とも効率が良い傾向にあります。また、ボーナスステージの召喚は後半に追加されるであろう招待状20消費によるものの方が効率は良い傾向にあります。 --  &new{2016-06-16 (木) 14:53:45};
--みんなありがとう 一応総合力16万ちょいってところだけど★6もいないしのんびり初級回そうと思う 一応ホーリーとエーデルワイスとラベンダーは揃えてみたよ 早くマニュ集めないと… -- [[木]] &new{2016-06-16 (木) 17:26:14};
---初心者とは・・?(哲学) 自分も初心者だけど、中級ぐるぐるしてる・・ガチャ=廃課金のイメージだったけど、今回みたいな初心者でも地回せるガチャって楽しいね --  &new{2016-06-20 (月) 00:20:38};
-煽り、荒らしはスルーしましょう。反応するのも立派な荒らし行為にあたります。ってコメントのトップに書いてあるぞ --  &new{2016-06-16 (木) 10:54:40};
--AFN団長には読めないからしょうがない --  &new{2016-06-16 (木) 11:52:56};
--wiki管理人が全く働かないから自浄作用が全然働かない、アク禁対応とかやった事あるの?ここの管理人。 --  &new{2016-06-16 (木) 16:01:57};
---ここの管理人はソシャゲwiki典型の量産型アフィカスだからダメだよ。やる気ゼロ。 --  &new{2016-06-16 (木) 16:03:20};
---新作ソシャゲが出ると真っ先にwiki確保してアフィ収入を狙う業者ですよ。 --  &new{2016-06-16 (木) 16:05:57};
---一時期複数プロバイダ使って自演してたと思しき荒らしへの対応で何人かが巻き込まれ規制食らってたり、海外アクセス規制の巻き込まれで某氏といざこざがあったりしてたろ。基本ここの管理人さんは相当悪質なものじゃないものはまずは自浄作用に任せて動かないものと思ってる --  &new{2016-06-16 (木) 21:49:23};
--煽りあってるコメは全部消したら?これじゃレイドボスの時と同じだよ --  &new{2016-06-16 (木) 18:13:21};
---レイドボスじゃないや。レイドイベだ -- [[枝]] &new{2016-06-16 (木) 18:15:46};
-ガチャ系イベやってるとすぐプレ箱溢れるなぁ。キャラ以外受け取りが便利だけどそろそろカレーとかで上限200くらいまで拡張したい --  &new{2016-06-16 (木) 12:01:52};
--100以上が見えないだけで上限はないんだぜ、あるのは受取期限だけ --  &new{2016-06-16 (木) 20:00:48};
---知ってる。上限というか表示数?って書けばよかったかな。期限近い方が下に流されちゃうから掘り出すのに不便でね --  &new{2016-06-16 (木) 20:05:11};
-上の流れ読んでて思ったんだが、どうせ石割って回るんだから初日に回るのも毎日15回だけ引いておいて最終日に石割って回るのも結果使う石数同じだよな?なぜイベ開始と同時に底引きすることが効率的なんだ? --  &new{2016-06-16 (木) 14:42:20};
--華霊石は使わないのが前提では? --  &new{2016-06-16 (木) 14:46:49};
--わざわざ別木立ててまで蒸し返すな、馬鹿なんだよ。それくらい察しろ --  &new{2016-06-16 (木) 15:40:51};
---わざわざ別木立ててまで蒸し返してるのは木主が馬鹿だからだよ。それくらい察しろ --  &new{2016-06-17 (金) 12:43:52};
--自然回復で回って欲しいものだけ取ったら即リセットする場合についての話だってはっきり書いてあるぞ --  &new{2016-06-16 (木) 17:16:32};
-これもしかして目当てのもの引けないでガチャ終わる可能性ある?6番目のガチャ装花引けないまま終わってしまったんだが…… --  &new{2016-06-16 (木) 16:51:11};
--6番目じゃなくて5番目だった --  &new{2016-06-16 (木) 16:53:12};
---あっ…ごめんなさい早とちりでしたありましたごめんなさい… --  &new{2016-06-16 (木) 16:55:12};
--ガチャイベでは目玉商品(装花とか)を入手しないと次に進めない仕様なので、シート9まで進んだ時点でフルスペ分は全部手に入ってる状況になるよ。 --  &new{2016-06-16 (木) 21:11:13};
--前回はやばかったな。フクちゃん絡みの取り忘れたまま後ろから一括めくりとかすると詰む --  &new{2016-06-17 (金) 14:35:35};
---まさかそんな奴がいるとは思わなかったからな、次回からは目玉を取らないと次のシートに行かない仕様になるだろう --  &new{2016-06-17 (金) 19:43:49};
---5枚めくらないと次に進めない仕様になってたけど、その5枚は何をめくったんだ?wiki見ない人で、かつ運営からヒントが来る前にめくっちゃったってことなんだろうか。 --  &new{2016-06-17 (金) 20:01:25};
---設定したおじと潜水艦ゲーするつもりでめくってた人間がここに。さすがに後半に入って当たんなくなったからwikiにシフトしたけど3枚目で引き当てたり出来るとなかなか楽しい --  &new{2016-06-18 (土) 00:40:58};
---↑本来はそれが正しい遊び方なんじゃないかな・・・まぁそんなのは建前で、普通は攻略情報見ちゃうよなってのは運営も承知の上だろうけどさ --  &new{2016-06-18 (土) 01:00:41};
---前半期間中リアル疲労困憊でwiki見に来る気力もなくなんとかただのクリック作業としてプレイしてた間(シート1~6)はほぼ全めくりしてたwツイッターは話題にならないと見に行かないタイプだしお知らせ読むだけで精一杯で。後半戦入った時まだシート7途中だったことに流石に焦ってwiki見に来て万歳三唱しました(おばか) --  &new{2016-06-18 (土) 02:05:25};
---取り忘れとかAFNってレベルじゃねーから考慮する必要ない。なんのための何時でも戻れる仕様だったのか --  &new{2016-06-18 (土) 13:22:42};
---↑そんくらい適当でも何とかなるのがお花のいいとこだからね。他のオンゲで効率厨や廃課金でいるのに疲れた人間にとっちゃ癒しですわ --  &new{2016-06-18 (土) 13:30:51};
---前回の方が圧倒的に楽だったよ。wikiのシート回答があるから、欲しいものを狙って引けたし。カード1枚引くのに前半100、後半200だったからよかった。レアキャラ→装花→マニュ100歳→アンプル→マニュ20歳→☆3キャラってな具合に優先できたしね。今回はガチャだから出てくるのがランダムな上、マニュなどの強化霊はなかなか出ないように設定されてる感じ。次に進むほどブーケの必要量が多くなるのも問題だねぇ・・・ --  &new{2016-06-18 (土) 18:31:51};
---同じこと3回も書かなくていいから --  &new{2016-06-19 (日) 08:11:20};
-ずっとガチャイベのボナステをスルーしてきたけど、たまに行ってみたら効率結構上がった感じですか? --  &new{2016-06-18 (土) 06:15:28};
--今回のボナステの効率は上がってるね。まぁどうせボナステ無視でも集まるから、結晶+お金稼ぎの貯めにボナステ無視して最上周回してるけどもね。 --  &new{2016-06-19 (日) 05:02:39};
--今のところ前回と同じだよ。前回初めて最上級周回より効率が良くなったね。 --  &new{2016-06-19 (日) 20:01:57};
--200個程度の差で結晶、1万ゴールド、出るかもしれないアンプルと釣り合うとは思えないのよね。倍くらいないと回る気にならない感じ --  &new{2016-06-19 (日) 21:46:04};
-ガチャイベはやっぱり辛いな。まだ7までしか行ってないのに、全部底びきだよ。93/100が一番早く出たってぶっ壊れてるわ我ながら。シートは楽だった本当に --  &new{2016-06-18 (土) 11:14:28};
--え?それが普通じゃないの?毎回底びきだぜ(すっとぼけ) --  &new{2016-06-19 (日) 13:09:41};
--まぁ、今回はいつもより多少楽なのが唯一の救い。stの大半を突っ込めば底引きできるし --  &new{2016-06-19 (日) 18:06:34};
--どんだけ運ないんだ?うちも今7だけど一番遅くても34個目には出てる、だが全部底引きだけどどうせ引くつもりだからいつ出てもいいんだけどね。 --  &new{2016-06-19 (日) 20:09:32};
--経験上10連で引くと早く出て、単発で引くと全然出ない事ばかりなので、最近は必ず10連で引いているよ。結果も上々!・・・ま、偶然だろうけれどね。 --  &new{2016-06-20 (月) 15:58:18};
-俺も底引きに近いよ。運無いから…T^T --  &new{2016-06-19 (日) 13:46:53};
-ステージ上部のブーケ総数が表示されてる所のブーケが >ヮ< に見えて困る  --  &new{2016-06-19 (日) 20:59:38};
--そう言われたらそうにしか見えなくなっちゃた!かわいいな! --  &new{2016-06-19 (日) 22:19:06};
--くっそ、どうしてくれるw --  &new{2016-06-20 (月) 12:56:51};
-初めてのイベントで分らないのですがブーケを消費するガチャは後半にいってもブーケ入手やガチャ引くことはできるのでしょうか? --  &new{2016-06-20 (月) 00:35:27};
--後半はリセット9~12まで追加されてガチャは引けますよ --  &new{2016-06-20 (月) 00:57:22};
---No1~8のガチャも後半でも継続して引けるんですね ありがとうございます --  &new{2016-06-20 (月) 01:13:16};
-ガザニアさんにげてー! --  &new{2016-06-20 (月) 17:23:41};
-ヤンデレ組こわすぎんよ~ --  &new{2016-06-20 (月) 17:24:15};
-これっぽっちがこれっぽっちじゃない件について --  &new{2016-06-20 (月) 17:24:47};
-イベントシーンが怖すぎる… --  &new{2016-06-20 (月) 17:26:37};
-なんかオバチャンとかオカンとかソムリエとか敵の名前が面白くて親近感湧いてきてそれをブチ殺しまくってる花騎士の方が悪者に見えてきてしまうそんな初夏、皆さまは如何お過ごしでしょうか --  &new{2016-06-20 (月) 17:28:54};
-やっぱり来てたよ!ラベンダーさんも(白目) --  &new{2016-06-20 (月) 17:32:12};
-寝室の時も思ったけど、モモネキの「愛」に対する考え方ええなぁ… --  &new{2016-06-20 (月) 17:38:03};
--やっぱモモ姉最高だわ結婚したい --  &new{2016-06-20 (月) 20:22:21};
-緊急メンテ・・・何があった?! --  &new{2016-06-20 (月) 17:40:58};
-後半ぜんぶ初期配置でクリアできたよ。だいたい等速かな。弱い人は工夫してね。 --  &new{2016-06-20 (月) 17:46:25};
--さんきゅー早漏団長。いつも助かるぜ --  &new{2016-06-20 (月) 18:32:26};
--上級の友軍位置だけ注意かな?不安なら全員同じスタート位置で大丈夫そう --  &new{2016-06-20 (月) 19:17:10};
---最上級も友軍の初期位置は早すぎると・・・ --  &new{2016-06-20 (月) 19:39:32};
---上級はゲストで行くとボスでお亡くなりになりがちだから下手に友軍えらぶよりはゲストの方が良いな --  &new{2016-06-20 (月) 20:13:35};
-こ   ろ   し   て   あ   げ    る    --  &new{2016-06-20 (月) 19:20:42};
--       て        ♪ --  &new{2016-06-20 (月) 19:34:40};
--     し        る   --  &new{2016-06-20 (月) 19:35:17};
--   ろ        げ   --  &new{2016-06-20 (月) 19:37:20};
-- こ        あ    --  &new{2016-06-20 (月) 19:37:40};
-し♪ろあこてるげ --  &new{2016-06-20 (月) 19:27:31};
--「な強ラ度」みたいに、今後のテンプレになりそうで怖い。 --  &new{2016-06-20 (月) 20:13:41};
-ヤンデレが三体…来るぞ、遊馬! --  &new{2016-06-20 (月) 19:29:51};
--最強のヤンデレ決戦!!(半ギレ --  &new{2016-06-20 (月) 20:27:35};
-エラーばっかでやがんな --  &new{2016-06-20 (月) 19:31:43};
-エラーばっかでやがんな --  &new{2016-06-20 (月) 19:31:44};
-何か不安定だな。再度メンテナンス来るかもしれないから早めにスタミナ消費した方がいいかも --  &new{2016-06-20 (月) 19:35:37};
-あなたと私が夢の島……てんとう虫のサンバかよw 若い人知らんだろうw --  &new{2016-06-20 (月) 19:38:57};
-春庭で一番おっかない花騎士の上位三人だ・・・(白目) --  &new{2016-06-20 (月) 19:42:40};
-かぁぁぁぁなぁしぃぃぃぃぃみぃのぉぉぉぉむこぉぉぉぉぉぉへぇとぉぉぉぉぉぉぉぉぉふんふんふーんふんふんふんふーん♪(ry --  &new{2016-06-20 (月) 19:53:24};
-っっっっっっっっっ(以下略) --  &new{2016-06-20 (月) 19:56:17};
-ついにヤンデレによる正妻戦争が始まってしまったか・・・ --  &new{2016-06-20 (月) 19:59:01};
--いつかこうなるだろうとは思ってました --  &new{2016-06-20 (月) 20:00:16};
--穏やかじゃないですね --  &new{2016-06-20 (月) 20:05:02};
---何か困ったことになってるみたい・・・ --  &new{2016-06-20 (月) 20:09:35};
--あああ、この三人が揃ってしまったか。…ウレシイ --  &new{2016-06-20 (月) 20:07:36};
--まさに「あーあ、出会っちまったか」だぜ・・・。 --  &new{2016-06-20 (月) 20:39:29};
--やべぇよ・・・やべぇよ・・・ --  &new{2016-06-20 (月) 20:48:57};
-ヤンデレ組くっそワロタ --  &new{2016-06-20 (月) 20:08:43};
-後半中級はSuperflyの曲が元ネタだな --  &new{2016-06-20 (月) 20:16:43};
--そういや害虫にLadyBug(テントウムシ)いないねー。。 --  &new{2016-06-20 (月) 22:41:08};
---ポシュクデントウ「本当に出番が少なくて・・」 --  &new{2016-06-20 (月) 22:54:07};
-ヤンデレ三人が揃うなんて……血の雨が降るじゃないですか、ヤダー --  &new{2016-06-20 (月) 20:21:33};
--三大怪獣大決戦という様相でしたね --  &new{2016-06-20 (月) 20:33:40};
---スズラ・ラヴァンドラ・オノラ 南海の大決闘 --  &new{2016-06-20 (月) 20:40:27};
-なんかラベンダー可哀そうだな --  &new{2016-06-20 (月) 20:34:07};
-モモ姉さまの木槌は愛の力を使えば長距離飛行できたのか・・・ --  &new{2016-06-20 (月) 20:34:49};
-グラウンド・ゼロだこれ --  &new{2016-06-20 (月) 20:35:43};
-アカン団長が死ぬぅ! --  &new{2016-06-20 (月) 20:39:12};
-そんなスズランとラベンダーだが、アビリティの関係上ソーラーパーティで編成されがち。 --  &new{2016-06-20 (月) 20:44:34};
-ヤンデレが3人・・・来るぞ遊馬! --  &new{2016-06-20 (月) 20:53:46};
--(様子を見に行った団長が帰って)来ないぞアストラル --  &new{2016-06-20 (月) 21:01:02};
-これラベンダー何も悪くないんじゃ… --  &new{2016-06-20 (月) 21:02:46};
-上級マップ、ストーリーからの流れをくんだ初期配置がちゃんと考えられてるなあ。ゲストパーティー(ジューンブライドたち)が先に出発して後の花騎士が後を追うようになってる --  &new{2016-06-20 (月) 21:06:29};
--でも初期配置だと高確率でゲスト全滅しちゃうのが --  &new{2016-06-20 (月) 23:37:46};
-計算ミスった。残り全底掘ってもブーケが2000個余ってしまう。前半飛ばし過ぎたか。 --  &new{2016-06-20 (月) 21:09:33};
--まだ24000しかない俺。届くのか。なおログインは不定期な模様・・・。 --  &new{2016-06-20 (月) 21:15:16};
--そのぐらいを、ほぼぴったりというのだよ。ギリギリだと、披露宴ビーチで通信エラー出たら焦るぞ。 --  &new{2016-06-21 (火) 00:53:54};
-wヤwンwデwレwバwトwルwwwwwwこいつは酷いw --  &new{2016-06-20 (月) 21:11:22};
-モモ姉さまが途中からゲストパーティに入ってくれたらよかったのに・・・。 --  &new{2016-06-20 (月) 21:14:15};
-ヤンデレ達の仁義なき戦いの場に颯爽と救世主が!! --  &new{2016-06-20 (月) 21:22:39};
-前に誰か言ってたけど、ブーケが完全に >ヮ< だわ --  &new{2016-06-20 (月) 22:15:12};
-改正デイリーはダメだなこれ --  &new{2016-06-20 (月) 22:47:02};
--ただ前のラインナップに戻れるようにすればよかっただけだろうにな --  &new{2016-06-21 (火) 13:53:57};
-団長はクジラ艇で腰を痛めている方が一番安全かもしれない --  &new{2016-06-20 (月) 22:48:22};
-まさかの三大ヤンデレの狂演www どうしてこうなった!!! --  &new{2016-06-20 (月) 23:30:07};
-改正緊急任務要請もあって、今回20消費の特殊ステージ回る意味合いがない気がする。若干効率は良いとはいえ… --  &new{2016-06-20 (月) 23:39:22};
-スズランは気付いてないからまだいい、オオオニさんは知りながらラベンダーから奪おうとしてるから。 --  &new{2016-06-21 (火) 00:23:08};
--しかも戦わせておいて弱ったところを大切断しようとしている --  &new{2016-06-21 (火) 00:29:13};
-クエストのイベントので思ったけど。 緊急任務要請プラタノ結婚式場か、祝福の披露宴ビーチの4までいったけど、これって4時になったらまた新しくなるのかな…?  --  &new{2016-06-21 (火) 01:28:39};
--普通そうだろうね。 --  &new{2016-06-21 (火) 01:33:33};
-ヤンデレ大決戦勃発!団長に明日はあるのか!? --  &new{2016-06-21 (火) 01:43:01};
--あの後すぐに空飛んでやってきたあの人にお仕置き・鎮圧されました。めでたしめでたし? --  &new{2016-06-21 (火) 12:34:39};
-今日の分抜いて残りのデイリー用に招待状300ほど必要なのか… そんで10350ほど貰えると。12枚目のガチャ分にはなるのね --  &new{2016-06-21 (火) 04:55:16};
-ラベンダーかわいそう・・・ --  &new{2016-06-21 (火) 05:48:43};
-ラベンダーかわいそう・・・ --  &new{2016-06-21 (火) 05:50:20};
-招待状変換で.5ってついてるのはなんでだろ 1枚換算35だと思うんだがなんか違うんかな --  &new{2016-06-21 (火) 06:53:41};
--たぶん前半BS(st/34.5)で計算してるんだと思う --  &new{2016-06-21 (火) 07:28:58};
---stじゃなかった、一枚あたり34.5な --  &new{2016-06-21 (火) 07:30:56};
-あああああ、もう! 最後まで回しちまったからブーケあまりまくりだわ。前のラインナップに戻らせて!!!! --  &new{2016-06-21 (火) 08:33:41};
--他のイベントでもそうだけど、余ったイベント専用アイテムはゴールドとかに換金出来たら良いよね --  &new{2016-06-21 (火) 16:35:36};
--(何だこのアホ・・・いつも通りになっただけやん。そんくらい考えて回せや) --  &new{2016-06-21 (火) 16:42:44};
--後半全取りしてたなら前半多少飛ばしても問題なくね? --  &new{2016-06-21 (火) 19:55:46};
-オオオニバス・ラベンダー・スズラン 南海の大決闘 --  &new{2016-06-21 (火) 09:25:51};
-ヤンデレは幸せになれないんだ・・ --  &new{2016-06-21 (火) 09:34:39};
-ラベスズが出てきたのはかなりよかったけどNZNさんの出番が足りません --  &new{2016-06-21 (火) 14:21:04};
-後半最上級周回、上・中にミント、残り下で一軍速度750くらいで2戦クリアできるわ。 --  &new{2016-06-21 (火) 14:53:55};
- [[は?:https://gyazo.com/71e75043223e1f23dc89848981c2bb9f]] --  &new{2016-06-21 (火) 18:04:08};
--どゆこと? --  &new{2016-06-21 (火) 18:49:31};
---たぶんほぼ底まで掘ってやっと目玉が出てきたって言いたいんだろうけどこの画像じゃわかりにくいよな --  &new{2016-06-21 (火) 19:04:13};
---ちげーよ。「マニュ狙いで最後1回ずつガチャってたのに、結局底引きする羽目になった」図だろ --  &new{2016-06-22 (水) 01:47:28};
---いずれにせよわかりにくい --  &new{2016-06-22 (水) 06:32:01};
-後半になってSG全く出なくなったんですが --  &new{2016-06-21 (火) 19:59:44};
--ただの確率の偏り --  &new{2016-06-23 (木) 15:25:30};
-ええと、次のイベントになってもブーケとガチャ継続って事は、とりあえずこれほっといてクジラやっても良いんかいな --  &new{2016-06-21 (火) 20:53:52};
--? ガチャを引ける期間が7月4日までってだけだから,イベント自体は6月27日で終わりだよ。目当てのアイテムを入手しきる目途がついてるなら,クジラに行ってもいいけど。 --  &new{2016-06-21 (火) 21:49:27};
---お知らせ読んで来いよ --  &new{2016-06-21 (火) 21:59:04};
--->「緊急任務-海と花嫁と伝説のブーケ」>イベントガチャに必要な「ウェディングブーケ」も引き続き新イベント中も入手可能にする形で調整する予定となっております。 --  &new{2016-06-21 (火) 22:03:42};
---枝じゃないけど何日のお知らせ?なんか見つからない --  &new{2016-06-22 (水) 00:13:09};
---↑昨日の開花実装の告知内にガチャイベについて書いてあるよ --  &new{2016-06-22 (水) 00:20:25};
---そこに書いてたのね、開花に今は興味が無かったから見てなかった -- [[葉3]] &new{2016-06-22 (水) 00:25:00};
---ぶっちゃけ咲のおかげで今でも十分強いんだけどさらに強くする必要はあるんだろうか --  &new{2016-06-22 (水) 07:47:53};
---クジラ艇の最上級をスキル一切出なくても勝ち確になるくらいまでは強くなってもらわないと困る --  &new{2016-06-22 (水) 21:36:28};
---8部隊も居るんだからデッキ戦で最終的に負けることはないやろ…… --  &new{2016-06-23 (木) 01:44:05};
---そりゃそうよ クジラ艇戦のことでしょ --  &new{2016-06-23 (木) 15:24:35};
---クジラ艇戦こそ負けないと思うんだが……使うの(弱点)間違えなければだけど --  &new{2016-06-24 (金) 07:08:35};
---総合力100万でもスキル一切出なかったら負けるぞ --  &new{2016-06-24 (金) 19:57:19};
--イベントはとりあえずデイリー分だけ周ってあとクジラ行く予定……でいいんだよな?って俺も思ってる --  &new{2016-06-22 (水) 00:12:48};
---イベントデイリー報酬がおいしいと思ってる団長なんだけど,来週も続いてあるのかな。 --  &new{2016-06-22 (水) 09:04:30};
---イベントが変わるからデイリーは無くなると思う・・・が前例がないしわからん --  &new{2016-06-22 (水) 23:44:24};
--このおしらせの書き方で来週ブーケが稼げない騙し討ちみたいな真似をしても得はないからな --  &new{2016-06-26 (日) 09:30:35};
-あの三人がついに出会ってしまった・・・最終戦争始まるかと思ったわ --  &new{2016-06-21 (火) 22:06:46};
-お知らせの書き方だと「次イベ中もステージ周回中にウェディングブーケが貯まるから、今イベでイベガチャ残りわずかな人は今週周回する意味がない」ってことだよね?このお知らせはメンテ明けに教えてほしかった、もう12まで進んじゃったよ・・・ --  &new{2016-06-22 (水) 00:21:17};
--結晶目的で回ってる人にとっては関係ない話だな… --  &new{2016-06-22 (水) 00:27:37};
--別に次イベ時も並行して回さなきゃいけない訳じゃないんやで? --  &new{2016-06-22 (水) 05:32:21};
--ブーケは新イベント中も入手可能(新イベステで拾えるとは言ってない) --  &new{2016-06-22 (水) 08:38:23};
--勝手な予想だけど、次イベの報酬の一部という感じになりそうだしガザニアが手に入る程度+αくらいだと思うから、そこまで来たら回し切った方が良いような気がする --  &new{2016-06-22 (水) 09:20:43};
--イベント終了後にガチャラインナップの13~16が追加されてそこに新アイテムがあるって感じかな? --  &new{2016-06-22 (水) 10:02:00};
-後半最上級で花嫁の方は同僚と友達連れてるのに花婿の方はおばちゃんに連れられてるってのがなんか笑えるな(´・ω・`) --  &new{2016-06-22 (水) 02:28:30};
-ブーケの無駄が出ないようにする事とほぼ底引きするにはどうすれば。わからないからほっとく?現状11/12の途中で招待状残167,ブーケ残ほぼ0の俺氏。 --  &new{2016-06-22 (水) 13:31:14};
--とりあえずイベ終わった後も稼げるとか引けるとかそういった不確定情報は横に置いといて、今イベで後何回最上級行けば12まで底引きできるか計算してみれば? イベ後に増えたりするならそれから考えれば良いんだから --  &new{2016-06-22 (水) 14:33:18};
---アドバイスするなら、最低でもお知らせを読んでから。それが礼儀。 --  &new{2016-06-22 (水) 14:38:44};
---いや、有るのは分かってるよ。でも形式分かんないでしょ? 入手可能にする。引けるようにする。だけじゃ、現行イベと同程度に稼げるのか減るのか増えるのか分からないし、ちょっと上の木の枝で言われてるみたいに新しくラインナップが増えるのかもわからない。そんな不確定な要素を気にするよりは今分かってることを基本として堅実にやっとくべきじゃないって言う話だけど --  &new{2016-06-22 (水) 17:23:39};
--->1葉 批判するなら最低でも相手の文章をよく読んでから。それが礼儀でしょ --  &new{2016-06-22 (水) 20:42:55};
--計算は書き込む前に済み。12枚目のアクセまで取っておき、余りは復刻、ノーマルを回す事に。 -- [[木主]] &new{2016-06-22 (水) 21:57:06};
--ああそうか、今のままだと残り全部底引きしてもブーケ2000個余る計算だけど期間延長で報酬追加来る可能性も考慮して来週の月曜日までこれ以上ガチャ回さずにブーケ取っておく選択もありなのか --  &new{2016-06-22 (水) 22:22:38};
-今回のヤンデレ祭りはジューンブライドの由来が最古のヤンデレとされる女神ヘラからなのかと思ったが…とにかく今回はテンションが色々と変になりそうだったw --  &new{2016-06-22 (水) 18:47:19};
--正直ヤンデレ3人が出会った印象強すぎてメインの話がまったく頭に残ってないw --  &new{2016-06-22 (水) 22:20:56};
-何気に金策美味しくない?まだ初めて一週間くらいだけどクジラは瞬殺されるしこれ回してる --  &new{2016-06-23 (木) 00:31:56};
--初めて一週間でクジラやろうとするのが意味分からない…推奨総合力みてないだろ --  &new{2016-06-23 (木) 13:24:51};
--クジラはエンドコンテンツだから… --  &new{2016-06-23 (木) 13:45:31};
--クジラを1週間でやるAFNw流石に無理ですよ --  &new{2016-06-23 (木) 14:22:32};
--みんな言ってるけどクジラはプレイ歴数ヶ月とか1年とかでやっと進められるくらいの高難易度設定。強くなるまでは金策いいし無料で金キャラも貰えるイベントを回しているといいよ --  &new{2016-06-23 (木) 15:28:56};
--じゃぶじゃぶ課金してれば1週間でもクジラ回れるくらい育つだろ --  &new{2016-06-23 (木) 22:06:27};
---課金だけじゃ無理だろ…金持ってるニートなら行けるかもしれんが 社会人には宴会やら竜回る時間が絶対足りない --  &new{2016-06-24 (金) 01:33:44};
---社会人叩きするニート多いよねココ。普通立場逆なのに。時間を作れない=クズ、ゲームやってる場合じゃないだろうが、という扱いまでする。それでいつも過剰に荒れる。 --  &new{2016-06-24 (金) 19:12:29};
---個別のキャラ項目のコメが荒れやすいのも自然の摂理じゃなくて単にここの連中の民度が低いだけっていうのは以前の総議論で結論出てるから諦めろ。嫌ならコメントなんて必要無いんだから。 --  &new{2016-06-24 (金) 19:17:43};
---そりゃ以前「自然回復で全部取れるとか休みの日しかできない社会人のことを考えてない無意味な計算をコメント欄に書くな」とかってお馬鹿な自称社会人が暴れたからだよ。そんなことがありゃ社会人と名乗る輩が冷たくされるのも道理ってもんだろ --  &new{2016-06-24 (金) 19:28:35};
-イベント画像のイベガチャができる期間が7月15日メンテまでに書き換わってましたよ --  &new{2016-06-23 (木) 20:49:20};
-初心者でも花嫁の指輪とかまで頑張ったほうがいいのかな? --  &new{2016-06-23 (木) 21:04:45};
--装備までは頑張った方が良い --  &new{2016-06-23 (木) 21:12:48};
--同じく初心者団長Lv34編成1が総合3.9万~4.2万何だけど腕輪まで回したほうがいいの?基本マニュ出るからマニュ全引きまで底引きしてるけど…後半中級はなんとか安定して回れてるけどLvアップでのスタミナ回復なくなってきたから待ち時間がきつい --  &new{2016-06-23 (木) 23:03:01};
---指輪と耳飾りは他の方がいい装備あるけど腕輪と首飾りだけはイベ装備とっとくほうがいい --  &new{2016-06-24 (金) 01:36:16};
--あまり親切な回答が無いなあ・・・初心者は楽しむ事がいちばん!後悔しそうな要素があれば別だけどそんなものは特にないし、再復刻はほぼ確定しているので装備品欲しさに無理をすることはないよ。 --  &new{2016-06-24 (金) 15:15:33};
---俺には十分親切に見えるがな --  &new{2016-06-24 (金) 19:03:03};
---復刻でさえ半年先だし、常設の再復刻なんていつになるのかわからないのだから、鍛えれば強力な装備にになるイベ腕はと首飾りを取った方が良いってのは適切なアドバイスだと思うけどね。まぁ付け加えるなら、来週もブーケ入手出来てガチャれるから、月曜のメンテまでは様子見でブーケ集めはしてもどんどんガチャって先に進めない方がいいかもね。 --  &new{2016-06-24 (金) 19:43:29};
---君は親切というより押し付けがましいな --  &new{2016-06-25 (土) 16:58:18};
--->>3葉 何か違うと思うなら他人のアドバイスにグダグダ言う前に自分で適切なアドバイスしろよ。お前見たいのが一番ウザいわ --  &new{2016-06-25 (土) 17:17:43};
--->>4葉、傍から見ると3葉以上にお前のような奴の方がよっぽどウザイ。 --  &new{2016-06-26 (日) 03:03:25};
--->>5葉 3葉から下は全部ウザイ --  &new{2016-06-26 (日) 08:18:15};
--イベ金にイベ装備を完備させると重ねてないガチャ金よりかなり強くなるから序盤はエースになれる。あと、クジラ艇はイベ装備がかなり重要だから先を見越すのなら取っておいた方がよいぞ --  &new{2016-06-24 (金) 20:55:20};
--初心者だと装備強化はきついのであんま無理しなくてもいいと思う……と始めて一ヶ月の初心者が言ってみる --  &new{2016-06-25 (土) 10:33:40};
---自分も大体1か月目だが前回てるてる装備の数値を見て目玉飛び出たよ。イベ装備はかなり貴重だと思う。まあ、復刻あるだろうし無理して嫌にならない程度の方がいいというのもわかるけどね。 --  &new{2016-06-26 (日) 02:02:00};
-前半・上級のD+ のボスに行く方法が分からん・・・ --  &new{2016-06-24 (金) 20:31:24};
--イから出発した部隊の2部隊目が行く --  &new{2016-06-24 (金) 20:58:23};
---ありがとう。<(_ _)> --  &new{2016-06-24 (金) 22:18:50};
---別人だが追記しておくとこのページの上の方に画像でMAPでているし、どこにワープするのかも書いてあるから良くみてあげてください --  &new{2016-06-25 (土) 13:33:42};
-今回のホーム背景特に好きだ。変な書き方だけど、キャラと一緒にちょっと早いバカンスに来たみたい。スクショ撮っとこう・・ --  &new{2016-06-25 (土) 18:18:42};
--何気に背景が毎回楽しみやわ --  &new{2016-06-26 (日) 14:48:28};
--良い発想だ、確かに団員とのバカンス気分が味わえる --  &new{2016-06-27 (月) 08:25:18};
-招待状消化したらブーケ2万以上余ってしまった、金貨500とか☆3ランダムを切り捨てず、きっちり底引きしときゃよかったなぁ --  &new{2016-06-26 (日) 16:22:07};
--結晶目的で回っていたら底引きでもあまるけど面倒だから底引きしなかったわ。 --  &new{2016-06-26 (日) 21:15:17};
--次のイベでもブーケ使えるんだからいいんじゃない。★4が強くなる何かだっけ? --  &new{2016-06-27 (月) 00:57:22};
---ガザニアさんの開花用素材を獲得する為に運営さんが調整。その為にイベントガチャを出来る時期を延ばしてるよ。 --  &new{2016-06-27 (月) 14:04:01};
-楽しいなこのゲーム --  &new{2016-06-27 (月) 01:20:31};
--ギリギリ間に合ったー、気に入ったキャラが居ると更に楽しめるな、今回のガザニアがそうだった --  &new{2016-06-27 (月) 08:24:03};
-イベント引き継ぎのお知らせきてるけど、これって招待状を消化して回れる『ボーナスステージ』は残しておきますよって意味だよなやっぱり? --  &new{2016-06-27 (月) 06:36:38};
--イベントガチャに必要な「ウェディングブーケ」が次イベントでも拾える形にするみたいだが、BS召喚に必要な招待状の方は不明 --  &new{2016-06-27 (月) 06:47:58};
--念のため使い切った --  &new{2016-06-27 (月) 13:56:25};
---使い切った俺正解だった。 --  &new{2016-06-27 (月) 17:52:20};
-ハリエンジュさんの移動ボイスがBGMに合ってる気がする --  &new{2016-06-27 (月) 08:49:32};
-ウェディングブーケは,華やぐ天の河を越えてのレイドボスを倒して手に入るアイテムと交換の形。ブーケ1個につき,星のカケラ1個の交換。 --  &new{2016-06-27 (月) 17:23:56};
--星の欠片''に''するんじゃなくて、星の欠片''から''交換かよw まあガザニアが開花サンプルキャラだから仕方ないんだけどね。 --  &new{2016-06-27 (月) 17:51:10};
---イベントガチャ引ききっていたら関係なかったね --  &new{2016-06-27 (月) 18:06:53};
--底引き出来なかったからありがたい。前のガチャ戻れないからやはり余りそうだが --  &new{2016-06-27 (月) 20:40:40};
-いつのまにやら絆水晶30000ww イベントガチャ底引きからの☆3売却の破壊力が半端ないwww --  &new{2016-06-28 (火) 15:26:25};
--☆3売っても全部で数千くらいじゃね?☆4や5の重ね発生分が大きそう --  &new{2016-06-28 (火) 17:56:30};


トップ   新規 一覧 単語検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS