[[緊急任務 東奔西走スタンプラリー]]

-盛りだくさんですな --  &new{2016-05-02 (月) 17:33:51};
-前半上級左側の1部隊ちょっと速めがいいのかな? --  &new{2016-05-02 (月) 17:37:07};
--右側を鈍足PTでもいいかもしれないですね。 --  &new{2016-05-02 (月) 17:40:29};
--最上級もそんな感じみたいっすね。左側速めにか右部隊遅めに --  &new{2016-05-02 (月) 17:45:15};
--等速パーティだと1軍と友軍を入れ替えるとクリアできます。 --  &new{2016-05-02 (月) 18:21:04};
-やっとレイドイベが来てくれた。これで再復刻にも手が回る --  &new{2016-05-02 (月) 17:48:42};
--ところがどっこいイベデイリークエの報酬が中々モニョる --  &new{2016-05-02 (月) 18:01:02};
---ステージクリアデイリーは 5歳マニュ*4⇒中種500⇒5000G⇒20マニュ*2⇒生命の結晶*1 --  &new{2016-05-02 (月) 19:06:21};
---その4でさらに4回とか一日10回もイベステージ回らないよ・・・ --  &new{2016-05-02 (月) 19:06:39};
---マニュ欲しいから初級回して数稼ぐ奴は俺 --  &new{2016-05-02 (月) 19:18:45};
-各MAPも悩むことなく勲章3が取れて助かるぜ --  &new{2016-05-02 (月) 17:50:37};
--上級はちょっと速度差が必要かな。第2をアの位置に移動させる前提だけど、南へ進む第2か第4は速めにしないとDボス接触前にゴールしちゃう。 --  &new{2016-05-02 (月) 19:45:18};
-マップがスタンプの絵になっているけど、そのままスタンプすると左右逆になるな --  &new{2016-05-02 (月) 17:56:12};
--ついでに嫌われ者の害虫をデザインに使用するセンスもどうかと --  &new{2016-05-02 (月) 18:22:09};
---害虫…。まぁ害虫だけどさ… --  &new{2016-05-02 (月) 19:04:09};
-最上級これ1部隊上に置くだけでいいのか・・等速初期配置に慣れすぎてすっかり忘れてたぜ --  &new{2016-05-02 (月) 17:56:41};
-クジラ艇の報酬全部取らないとならないのかよ。きっついな --  &new{2016-05-02 (月) 18:02:19};
-今回はレベル80叩いても十分余る計算になるな --  &new{2016-05-02 (月) 18:19:05};
-カチカチカチカチで全然叩けねえ、ある意味難易度高い --  &new{2016-05-02 (月) 18:23:37};
-ガフー --  &new{2016-05-02 (月) 18:38:45};
--ガフーン --  &new{2016-05-02 (月) 20:16:57};
---・・・からのフツーのマップ --  &new{2016-05-02 (月) 22:23:06};
-家族サービス・・・帰省ラッシュ・・・長期休暇・・・全部縁がないんだぜ・・・ --  &new{2016-05-02 (月) 18:41:43};
--俺は仕事ラッシュだぜ。休みねー --  &new{2016-05-02 (月) 18:43:19};
-全取りに必要な艇搭乗券は前半8800枚、後半35500枚で合わせて44300枚? --  &new{2016-05-02 (月) 18:44:35};
--いつもどおりだね --  &new{2016-05-02 (月) 19:07:52};
-何か文字読みづらくない?今までもこんな感じだったかなl --  &new{2016-05-02 (月) 18:45:41};
-最近のいろんな花騎士出てくる感じ好き --  &new{2016-05-02 (月) 19:03:14};
-レイドボスのドロップってのがよくわからないんだけど参戦すればもらえる権利あり?とどめさした時だけ? --  &new{2016-05-02 (月) 19:07:24};
--参加報酬なら参戦確定すれば貰える --  &new{2016-05-02 (月) 19:08:44};
--参戦でOKだよ、もらえるときは一律で参加者全員同じものが貰える(過去の通りなら) --  &new{2016-05-02 (月) 19:08:53};
---なるほどありがとう。確率どれくらいなのかな --  &new{2016-05-02 (月) 19:38:39};
-今回のレイド雑魚いから撫でパ作らないとな --  &new{2016-05-02 (月) 19:21:43};
--まぁ前半だし1~2PTくらいでいいよな。 --  &new{2016-05-02 (月) 19:25:34};
-レイドの沸かせ方変わってからどうにもうまく流れてこない。切り替え連打より少し置いた方がいいとかある? --  &new{2016-05-02 (月) 19:35:15};
-何気に後半のダイショーグモンのドロップ オキタエール(銅)がとっても気になる… --  &new{2016-05-02 (月) 19:37:13};
-湧いたとたんに全力殴りしてる人自重してくれませんかねえ・・・ --  &new{2016-05-02 (月) 19:42:58};
--それは人の自由ですねえ・・・ --  &new{2016-05-02 (月) 19:44:59};
--スキップしなきゃ全力でも許せる --  &new{2016-05-02 (月) 19:45:56};
--ぜんぜん気にしてなかったけど、2PTに減らすとかでいいの?★6入れるなとか? --  &new{2016-05-02 (月) 20:07:14};
---育成してない☆2一人だけの1部隊編成にしてダメージ抑えるのが理想。 --  &new{2016-05-02 (月) 20:15:03};
---それ屑だわ --  &new{2016-05-02 (月) 20:16:18};
---万が一全員が☆2一人PTだったとしたら倒しきれないからそれは理想じゃないな 理想はひとりでボスのHP1割削るくらいの構成 --  &new{2016-05-02 (月) 20:20:35};
---全員☆2になるパターンはほぼないと思ってるからその考え方で答えてたわ。確かにその可能性も0じゃないから多少は削れるぐらいのPTの方がいいのか --  &new{2016-05-02 (月) 20:38:41};
---話聞いてくれる奴が全員☆2一人にするってのは理想の形としてはアリじゃない?時々参加者見てるけど弱くしてる人ほとんど見ない気がする --  &new{2016-05-03 (火) 06:36:11};
---つまりレベル1のひまわりちゃんで虐殺されに行けばよろし? --  &new{2016-05-03 (火) 08:50:16};
--履歴見ると数人からカンストダメージ叩き込まれてる害虫が沢山いて可愛そう。 --  &new{2016-05-02 (月) 20:13:25};
--第1PT負けるまでSKIPしなければ十分 --  &new{2016-05-02 (月) 20:15:45};
--参加側は残ってる方が殴りやすいけど放流側は猫パンばっかりでいつまでも残られ続けてるのも厄介だと思うし自由じゃない? --  &new{2016-05-02 (月) 20:17:48};
--1部隊でも90レベル撃破出来るから1分くらいまってからSKIPしてるよ。 --  &new{2016-05-02 (月) 20:32:28};
--ついこのまえまで猫パンガーって騒いでたのにな --  &new{2016-05-02 (月) 21:04:41};
--前半の弱いレイドのときは猫パンしろと言い、後半に強いレイドが出たら猫パンするなと言い --  &new{2016-05-02 (月) 22:06:01};
---団長は我儘である --  &new{2016-05-02 (月) 22:12:02};
---とりあえず戦友の応援要請には触らないようにしてるわ --  &new{2016-05-03 (火) 00:13:46};
--自由だけどできればお願いだから猫パンして欲しいわ、全然流れてこねえ --  &new{2016-05-02 (月) 22:23:44};
---自分で出せばいいだけの話 --  &new{2016-05-03 (火) 00:00:21};
--戦友だけに流せば? --  &new{2016-05-03 (火) 01:01:50};
--時間を稼ぐのはいいが、別に倒してしまっても構わんのだろう? --  &new{2016-05-03 (火) 04:51:54};
-サンレンチュウって何の言葉から持ってきたんだろうな?わからないや。ハハハ、ワカラナイヤ・・・ --  &new{2016-05-02 (月) 20:23:26};
--こどもの日までクィーン・ハチレンな私も居るのだよ・・・ --  &new{2016-05-02 (月) 20:46:44};
--三葉虫かな?(すっとぼけ) --  &new{2016-05-02 (月) 23:46:58};
-全交換が終わった人にもさらに召喚してもらう試みは良いな。ダイショーグモンの搭乗券いくらか分からないけど追い込みが捗る --  &new{2016-05-02 (月) 20:27:11};
--ダイショーグモンは抽選popって書いてあるよ。 --  &new{2016-05-02 (月) 22:41:58};
-始めたばっかりの新米団長なんだけど初級周回中に出てくるレイドボス(Lv6とか)をとりあえず応援要請出してるんだけどやっぱ邪魔だったりする? --  &new{2016-05-02 (月) 20:32:32};
--別段邪魔って分けではないが殴られないだろうし、そのくらいだとだすよりほかの人のを殴ってたほうが効率はいいよ --  &new{2016-05-02 (月) 20:36:35};
--レイド限界数50だからシステム上そこまで邪魔じゃないけど「自分で殴らないのに他人に処理任せるなよ…」とは思われるかもしれない --  &new{2016-05-02 (月) 20:40:42};
--レイド任務もあるし、殴るときは殴るかな --  &new{2016-05-02 (月) 20:52:21};
--前半戦はレイドに飢えてる人多いから、まだ邪魔ってほどじゃない。後半の召喚レイドわきまくりの時は邪魔かも --  &new{2016-05-02 (月) 20:58:44};
--レイドボス叩けばいいだけだからイベ初級周回する必要ないが。始めたばっかなら復刻とかいった方がよくないかい --  &new{2016-05-02 (月) 21:29:38};
--どうせ50も並ばないんだから出すだけ出しなよ --  &new{2016-05-02 (月) 21:33:43};
-レイドが弱すぎて泣けてくるな…まぁその反動で後半レイドはいつもどおりライフ高いんだろうが --  &new{2016-05-02 (月) 20:39:33};
--1PTで全員70って訳でもないのに倒しちゃったりするから困る、前半は完全に猫でもいいかな・・・ --  &new{2016-05-02 (月) 21:05:00};
-イベントレイドから搭乗券+ホワイトパンジーでた --  &new{2016-05-02 (月) 21:36:24};
-イベントクエストで20歳マニュ手に入れるためにイベント初級10回回すより宴会中級2回のほうがいい? --  &new{2016-05-02 (月) 22:30:14};
--むしろクジラ行ったほうがいい --  &new{2016-05-02 (月) 22:32:05};
---初級回しや宴会中級って言ってるくらいだから、まだクジラ行けない戦力の人だろうとは思わないかい? --  &new{2016-05-02 (月) 22:44:00};
---それもそうか。極限もあるけど選択肢に入ってないもんな、すまん --  &new{2016-05-02 (月) 22:50:12};
---回答ありがとう。極限とクジラ普通に行ける戦力だけどそこら辺周回して育成やったことないからその発想がなかった。戦力書き忘れて申し訳ない。 --  &new{2016-05-02 (月) 23:06:34};
-LV90の足柄倒して搭乗券109…?レイド倒してもらえる引き換えアイテムってこんな少なかったっけ? --  &new{2016-05-02 (月) 22:36:41};
--前回と同じだよ --  &new{2016-05-02 (月) 22:39:33};
---マジで?LV90足柄だけに絞って叩いても400匹以上必要とかアイテム全交換無理じゃん… --  &new{2016-05-02 (月) 22:42:22};
---後半の召喚レイドが1匹200超えるから余裕で全交換できるよ。レイドポイント全部イベントに使ったら20000個余るくらい余裕 --  &new{2016-05-02 (月) 22:44:28};
---1葉 毎回全部無理とか言う人いるけどさ、そう思うのなら厳選して交換すればいいんじゃない? --  &new{2016-05-02 (月) 22:46:43};
---聞く前に前のレイドイベのページ見てくればいいのに --  &new{2016-05-02 (月) 22:51:19};
--レイドポイントが30分に1ポイント回復という事は、完全に取りこぼしなく使い切れば一日で48 --  &new{2016-05-03 (火) 12:37:16};
---1日で最大5232個の獲得も不可能ではないわけで。 -- [[枝]] &new{2016-05-03 (火) 12:41:53};
---もちろん、自身で呼び出したのと、ほかの団長が呼び出したのに参加するのとで、獲得できる数に差は出る。それでも、早ければ3日目には、前半分コンプリートの人もちらほら出てくるくらいの理屈になってるはず。 --  &new{2016-05-03 (火) 12:46:30};
-これって前半イベントレイド出さずに後半からまとめて出した方が搭乗券の効率いいよね? --  &new{2016-05-02 (月) 22:59:44};
--倒せればね --  &new{2016-05-03 (火) 00:06:05};
---こうどなじょうほうせん --  &new{2016-05-03 (火) 00:15:13};
--搭乗券の効率は良いけど、以前に同じ事をやって(今回なら「くじらのスタンプカード」を)大量に余らせた事があるので普通に使ってる。 --  &new{2016-05-03 (火) 00:16:15};
--皆後半に使おうとする+敵硬くてHP高い=自分でレイド出しても処理遅くて他の人の殴る事が多い どうせ他人の殴るのでも終わるから前半からぼちぼち使ってくといいよ --  &new{2016-05-03 (火) 00:28:26};
--そうなんだけど、後半でレイドの大渋滞が起きると、弱いレイド引いたときに流せなくなって最長2時間抱える(流しても狩ってもらえない) --  &new{2016-05-03 (火) 00:30:29};
---先にカードでレイド湧かせてから周回すれば、無駄なレイドは、湧きませんよ。 --  &new{2016-05-03 (火) 00:44:05};
--そうやる人が多くて後半メンテ明けに倒しきれないのが流れていくのを見たから、自力で100万くらい与えれないならやめといたほうがいい --  &new{2016-05-03 (火) 00:31:01};
--強い人たちが集め終わると後半のレイドが倒せなくなる(必要数そろったらスネ夫殴りに変更)というリスクはあるよ、400万クラスを自己処理できるなら全て後半に回すといいと思うけど。 --  &new{2016-05-03 (火) 00:31:08};
--ところがどっこい、今回イベントデイリーで一定数イベントレイド倒さなきゃならないのでデイリー目的で殴ってくれる人も後半戦少なからず討伐参加者多いと思うよ --  &new{2016-05-03 (火) 00:57:35};
--ダメージが少なすぎると倒しきれないと思われて放置される事もあるかも。 --  &new{2016-05-03 (火) 02:16:06};
--後半で呼ぶ出すレイドは、『ショーグモン』か『ダイショーグモン(レアレイド)』、このうち、ダイショーグモンLv.90のみ発見者がオキタエールの指輪、腕輪、首飾り、耳飾りを得られる(討伐参加者も稀に貰えるっぽいけど)。可能なら、後半でレイド湧かしまくった方がこれらの装備が得られやすいと思うな。 --  &new{2016-05-03 (火) 03:28:56};
---なんか装備じゃなくて合成素材っぽいよ。マニュみたいなものかと --  &new{2016-05-03 (火) 16:38:26};
-今回、追加の花騎士がすっごく紫です…… --  &new{2016-05-03 (火) 00:42:31};
--友軍で使ってみたけどホントに紫だなwwwここのキャラは嫌いじゃないけど偏りすぎだろwww --  &new{2016-05-03 (火) 02:13:08};
-レイドイベントの少し前から出にくくなった気はしてたんですけど、出現変わったんですか?目当てが全然回ってこない…… --  &new{2016-05-03 (火) 01:28:22};
--先週実装されたクジラを多くの人がやってたからなんじゃないの?クジラではレイド出ないから。 --  &new{2016-05-03 (火) 02:08:59};
--HOME押した時の出現の頻度が下がった?気がする レイド溢れるの対策したのかな --  &new{2016-05-03 (火) 09:15:34};
-イベントクエストが予想以上に長いので初日はギブアップ。明日はじわじわやろう --  &new{2016-05-03 (火) 01:32:05};
--石割らずに最上級やってると緊急任務要請(ステージクリア)終わらんよな。上級以下or石割ってる人向けか... --  &new{2016-05-03 (火) 10:23:22};
-Lv80のコイノボビートル戦友にだけ要請したら30分放置されてるは --  &new{2016-05-03 (火) 02:26:16};
-寄生ラッシュ・・・淫妖蟲かなにか?(すっとぼけ) --  &new{2016-05-03 (火) 05:29:56};
-マップがスタンプなのに絵柄が反転してない件。まぁ、反転されたら何か分からんだろうけど… --  &new{2016-05-03 (火) 07:40:26};
-これよりご覧いただきますのはカブキ者たちの栄枯盛衰 --  &new{2016-05-03 (火) 08:50:16};
-ステージ周回求めるのの5週版キツイな… --  &new{2016-05-03 (火) 09:20:27};
-絶対皆思ったと思うけど言わせてくれ。この判子(MAP)全部押したら反転するやん! --  &new{2016-05-03 (火) 09:38:46};
--後半は反転マップになってると見た --  &new{2016-05-03 (火) 11:07:27};
--押したスタンプの上を歩いてる可能性も --  &new{2016-05-04 (水) 00:59:16};
-イベントクエストまさかのデイリーである・・・。出撃系は最上級回ってると割らなきゃ無リだよ --  &new{2016-05-03 (火) 10:33:35};
-なんでボス足柄?って思ったけど足柄SAかな --  &new{2016-05-03 (火) 11:03:40};
--足軽じゃない?後半将軍だし --  &new{2016-05-03 (火) 11:30:37};
--見た目が蜘蛛な辺りアシダカ軍曹・・・もとい、アシダカグモともかけてるんだろうか --  &new{2016-05-03 (火) 11:51:38};
--カラーリング的に今までで一番虫っぽい --  &new{2016-05-03 (火) 20:51:30};
-今回のイベント前半でSG出たことがないけど、出るのかな?レイドイベントは全般に、SG出ないんだったっけ。。?? --  &new{2016-05-03 (火) 12:16:54};
--レイドイベントはSG出ない。次のテストで出るので覚えておくように --  &new{2016-05-03 (火) 12:25:39};
---やっぱりそうかー、覚えときます。ありがとう! --  &new{2016-05-03 (火) 12:56:58};
-今回全くレイドボス流れてこないなぁ。みんな後半に向けて温存してるのかね --  &new{2016-05-03 (火) 12:56:06};
--クジラ周回や復刻等やること多いのとボスが弱くて1PTでもかなり削れてしまうせいだと思う --  &new{2016-05-03 (火) 13:39:08};
--それもあるけど、このイベ期間中やる事多い上に日替わりで宴もあるし育成したい人だとイベMAP周回しないしね・・・連休中なので人が多いのもあって50人流しても当たる確立が何時もより下がってる? --  &new{2016-05-03 (火) 14:25:51};
--猫パンで流すようにしてるが、10秒持たないわ。自分も他人が流したレイドを1PTキルすることもあるし、狩る人の焦る気持ちも分かる。 --  &new{2016-05-03 (火) 14:44:08};
--後半のレア召喚から新しい合成アイテムが出るとか言われたらそら前半では召喚しないよ。周回で自然に湧く方もクジラにスタミナ吸われて激減してるし、カチカチが終わらない。 --  &new{2016-05-03 (火) 17:32:40};
---盲目的に今召喚を控えてる人が合成アイテム出すやつ湧かせられるかは疑問ではあるんだけどね。 ※ダイショーグモン」は交換所でクジラ艇搭乗券で 交換できる全ての報酬を交換後に、 「ショーグモン」を召喚すると 稀に登場することがあります。 --  &new{2016-05-04 (水) 00:46:25};
---自分がレイドをばら撒く事で、ダイショーグンを呼べうる人数を増やすとか…まあほとんど意味がないだろうな --  &new{2016-05-04 (水) 01:47:36};
-今回は環境的に取り合いだな。 --  &new{2016-05-03 (火) 17:29:50};
-存外脳死プレイヤーが多いな 軽く殴ってみんなに回した方が結果自分も殴りやすくなるのに --  &new{2016-05-03 (火) 18:53:13};
--『「ダイショーグモン」は とても強力なレイドボスです。』とあるからバリカタなんだろう。となると体力満タンで他人が流したダイショーグモンはスルーだな --  &new{2016-05-03 (火) 19:01:18};
---今のアシガラだとデバフ装備込みで1しかくらわないからな…後半レイドが楽しみでしかがたない --  &new{2016-05-03 (火) 20:14:31};
---足軽90でも誰も沈まないしなあ --  &new{2016-05-04 (水) 00:38:00};
--猫パンの方が脳死だと思うがな。全員が同じにやれば結局倒せない。十分な戦力で殴りつつ、SKIPせずに1分程度待ってあげる方がベターかと。 --  &new{2016-05-03 (火) 20:48:46};
---1割くらい削れるようなパーティ組めばいいだけだろ そんなんだから脳死って言われるんだよ --  &new{2016-05-04 (水) 05:35:55};
--レイドボス流してるほうからすれば倒すまで次の出せないから猫パンばっかだと迷惑だろ --  &new{2016-05-04 (水) 00:58:53};
--で、後半になったらもっと本気で殴れよ!って喚くハメになるんですね --  &new{2016-05-04 (水) 01:54:42};
--脳死とかAFNとかいうけど、どっちが脳死とかじゃなくて現状に合わせた行動しない人が脳死なんじゃないかと思うんだがね。 --  &new{2016-05-04 (水) 02:36:17};
---それね イベントに合わせてパーティ弄るのさえ面倒ってやつらが多い なんも考えずに連打クリックしてるだけ --  &new{2016-05-04 (水) 05:32:06};
---枠ねえ --  &new{2016-05-04 (水) 06:36:26};
--自分がして欲しい事を相手に押し付けてるだけじゃん --  &new{2016-05-04 (水) 10:12:27};
--単にスキップしなきゃ調整いらねぇんだけど、猫パンは回転率上げたいだけだろ --  &new{2016-05-04 (水) 12:34:38};
-前半最上級の会話イベントで急に寝室BGM来て焦ったわ・・百合百合し始めるのかと期待したじゃん・・ --  &new{2016-05-03 (火) 19:09:51};
-なんか殴らずに流してるの良く見かけるけども、ダメージ0だと参加者報酬貰えないんじゃなかったっけ。スタンプカードそんなにあまってるのだろうか。 --  &new{2016-05-03 (火) 20:54:27};
--先に流してから殴ってるんじゃないかな。応援する余裕にもなるし、他の用事もできるし。 --  &new{2016-05-03 (火) 20:58:12};
---俺も最近はそうしてるな。要請してからワンテンポ待って等速殴り放置してる --  &new{2016-05-03 (火) 21:48:41};
---俺も自分が殴ってる間に他の人が殴れるように応援要請→討伐って順でやってる --  &new{2016-05-03 (火) 21:57:28};
---俺も俺も --  &new{2016-05-03 (火) 23:53:39};
--他の人が先に殴り終えて倒してしまうと、まだ戦闘中の人はダメージ0で表示されますね。戦闘後にはダメージ表示は更新されるし、報酬も普通にもらえますよ。 --  &new{2016-05-04 (水) 15:13:01};
-クジラ、後半の報酬、常時宴会、最上級勲章3の確率が低い再復刻ステージ・・・すべての要素がいまのレイドイベにとって最悪のシナジーを発揮してるなぁ・・・ --  &new{2016-05-03 (火) 23:03:24};
-今回レイド流れてこなさすぎて腱鞘炎になりそう --  &new{2016-05-04 (水) 02:02:34};
--仕様変わってから酷いよね。レイドイベなのに人の多い時ですらまったくでない時もある。もうレイド画面開いたら3体ぐらいのレイドに確実にアクセスできるとかにしたほうがいいんじゃないのかなこれ。 --  &new{2016-05-05 (木) 10:04:16};
-緊急任務の詳細ってどこかにある? --  &new{2016-05-04 (水) 02:08:08};
--GAME内のいつものとこ --  &new{2016-05-04 (水) 02:29:09};
-パネルミッションの二日目ログインのところ、もう3日経ってて毎日ログインしてるけどアンロックされない。・・・バグ? --  &new{2016-05-04 (水) 02:35:34};
--お知らせ、更新は4時。 --  &new{2016-05-04 (水) 02:37:27};
--「⑧2日目もログインしよう!」に関しまして、  5月2日メンテナンス前にログインされたお客様は、本日分のログインがカウントされません。  明日の5月3日、午前4時以降にログインしたタイミングで1日目となります。 --  &new{2016-05-04 (水) 04:47:52};
-ダイショーグモンは発見者のみ装備合成素材確定で、搭乗券やガチャ種は落とさないっぽい?交換終わってる人以外、殴らないんじゃないかこれ・・・ --  &new{2016-05-04 (水) 09:52:32};
--イベント詳細にドロップ表あるよ --  &new{2016-05-04 (水) 09:59:39};
---ランダムのドロップ報酬はあるみたいだけど・・・さすがに殴って何ももらえない、なんてことはないか -- [[木]] &new{2016-05-04 (水) 10:07:22};
---確かに、報酬欄の対象は発見者のみで、ランダムドロップ欄は「いずれか1つをドロップすることがあります」の記載があるから、参加者は報酬無しの場合がありえるように見える... --  &new{2016-05-04 (水) 13:05:18};
-レイド溶けるのはええなぁ。猫パンチ勢もっと増えないっすか。 --  &new{2016-05-04 (水) 09:57:34};
--全員猫でいつまでも倒されないレイドがお好みならどうぞ? --  &new{2016-05-04 (水) 10:38:13};
---団長は説明読まないし猫にしろって言って実際猫にする奴なんて少数だろ(偏見) --  &new{2016-05-04 (水) 11:32:47};
---自分が犬で倒すから他は猫パンで良いよ(叩かないレイドは知らない感 --  &new{2016-05-04 (水) 13:00:04};
--運営がレイドイベで強制的に戦闘時自軍の最高総合力1人のみにすれば猫の怖さが分かる。 --  &new{2016-05-04 (水) 11:43:41};
--心配しなくても後半で嫌というほど湧いてくるから --  &new{2016-05-04 (水) 11:49:15};
-こういうタイプのレイド、カチカチ連打でほんとストレスたまるんだよなあ --  &new{2016-05-04 (水) 10:12:00};
--しかも湧いたの確認して討伐画面に行ったらもう蒸発しててストレスがさらに加速する --  &new{2016-05-04 (水) 10:35:33};
---操作が遅いだけだろ。レイドボスの「出現中」と「履歴」のタブ切り替えて湧いたらすぐ討伐に行けば蒸発してることなんてほぼないぞ --  &new{2016-05-04 (水) 22:05:10};
--ストレスたまるなら自分でイベステージ回って召喚してどうぞ --  &new{2016-05-04 (水) 10:44:27};
--自分でスタンプ消費すればいいやん --  &new{2016-05-04 (水) 12:37:18};
--くじら艇やる限り仕様で対策しないとレイドは今後も不足し文句は止まらないだろう --  &new{2016-05-04 (水) 16:47:56};
--木みたいなのは自分は復刻やクジラやってイベレイドは沸いてるのを取りたいだけなんだよ --  &new{2016-05-04 (水) 23:58:09};
--そんなもん行く理由が無けりゃ当たり前だわな、石割って全部自給自足してる奴のが稀だろう --  &new{2016-05-05 (木) 00:47:03};
-過去に30人放流の時に10人以上が猫パンでいつまでたってもボスが落ちないのを体験すれば猫パンうぜぇって思うようになると思う --  &new{2016-05-04 (水) 14:12:42};
--俺、まさにこれだ。猫パンばかりで結果逃亡が複数回あって、二度と猫パンしねぇって決めたわ --  &new{2016-05-04 (水) 15:34:41};
--昔は昔、今は今。 --  &new{2016-05-04 (水) 17:49:12};
--臨機応変に、TPOに応じて、Case by Caseを考えて、頭柔らかくしないと俺みたいに禿るぞw --  &new{2016-05-04 (水) 18:21:36};
---猫パンはしてないが放流してから殴ったり少し待ってからスキップするくらいのことはしてるぜ? --  &new{2016-05-04 (水) 18:22:47};
---猫パンはしてないが放流してから殴ったり少し待ってからスキップするくらいのことはしてるぜ? --  &new{2016-05-04 (水) 18:22:48};
---逆じゃない? 何も考えない方が禿げないと思う --  &new{2016-05-04 (水) 18:27:46};
--別に10人くらいして猫パンばっかりで落ちない時点では何も感じないけど、追加で猫パンが来たら空気読めよとは思う --  &new{2016-05-04 (水) 18:30:43};
-猫パンってあれだろ?まともなダメージすら出さないので完全他力本願。そして討伐時間の短さで同時に沸いていた他のも殴り報酬だけ取っていく乞食だろ? --  &new{2016-05-04 (水) 18:15:59};
--別に1割くらいダメあたえてれば何もいわねぇけどさ、4桁5桁の奴とかいらないんですわ --  &new{2016-05-04 (水) 18:17:53};
---俺は3桁だから大丈夫だな --  &new{2016-05-04 (水) 20:03:31};
--全然流れてこなくなって、少しでも多数の人が殴れるように気を使ってのことなんだがな --  &new{2016-05-04 (水) 18:53:11};
---わいもレイドイベ後半は本気殴りやけど、前半と普通のはデバフPT弱パンでデリート出来ちゃうから5万くらいの猫パンやな --  &new{2016-05-04 (水) 22:38:38};
---木主への言い訳にもなってないような。結局、自分は時間を掛けたくないから他力まかせ、って見た目は変わらない --  &new{2016-05-04 (水) 23:46:00};
---↑ それってお前がそう思い込んでるだけだろ。この枝が言ってるのは気を使って猫パンしてる人もいるんだから思い込みだけで判断するなってことだろ。それを言い訳と取るところからして他人の意見は絶対に受け入れないタイプだろお前 --  &new{2016-05-05 (木) 00:17:44};
---だが現状処理しきれないほど沸いてるんだよな…それで気を使う理由ってある? --  &new{2016-05-05 (木) 12:04:48};
--ですな。まあ、前半は自前デバフPtで足りるから様子見してる。後半に戦友で居れば、合わないからお別れかなぁ --  &new{2016-05-04 (水) 19:04:09};
--後半の金土日で猫パン放置してるの見てると笑えるよね、底引き終えてレイド不参加が増えていつまで経っても討伐されないw --  &new{2016-05-04 (水) 21:42:48};
---後半の新仕様ってその対策やろうしね。いろいろ前向きな運営で好感がもてますわw --  &new{2016-05-04 (水) 23:55:44};
---運営がそこまで気を遣って対策する必要もないんだけどな。レイドポイントが倍になったんだから、猫パン放置で処理されないなら、もう1・2ポイント使って自前で追い打ち犬パンすれば済む話。 --  &new{2016-05-05 (木) 00:55:29};
-猫パンの意味は賛成派と反対派で違うと思う。賛成派の意味→手加減して1,2割程度のダメージを与える、反対派の意味→怠けて3,4桁程度のカスダメしか与えない --  &new{2016-05-04 (水) 19:55:42};
-イベレイドぐらいの攻撃力とHPの高さがあると長期戦になってるせいで、吸収スキル持ちのHPが回復していってるのを見てるとなんか楽しいw --  &new{2016-05-04 (水) 20:48:55};
--わかる。自分のメンバーで言えば嫁ツバキの体力が増減し続けて面白い --  &new{2016-05-04 (水) 22:31:54};
--Lv90相手に姫様のHPが1mm減って満タンになっての繰り返しとかかw Lv80だと全員微動だにしてなかった --  &new{2016-05-05 (木) 06:48:05};
-なんか頭悪いやつ多いんだなあ 昔は固くて強いから猫パンはうざがられてて、今回は雑魚レイドだから猫パンしなきゃすぐかられるってことだろ? そんで後半の強レイドがきたら本気殴りPT組めってだけの話なのに、昔は猫パンじゃーだのアホかっつーのって思う俺だけなの --  &new{2016-05-05 (木) 07:05:08};
--誰も昔の話なんてしてないのにな 反射でレイド湧いた瞬間連打してるだけのくせに、昔はだの後半はだのさ --  &new{2016-05-05 (木) 07:27:44};
-レイドイベの度に沸いてくる猫パンガーほんとすき --  &new{2016-05-05 (木) 07:51:20};
-全力パンチでスキップ使わなければ多分猫パンのように残ることもないし半端なパンチでスキップ使うよりも長生きする --  &new{2016-05-05 (木) 10:27:00};
--実際は最後までスキップ無しは面倒なので2、3分待ってスキップ使ってるけどな --  &new{2016-05-05 (木) 10:31:48};
---猫パンさんはその2,3分が待てないからスキップしてすぐ終わる猫パンをやってるんだよ… --  &new{2016-05-05 (木) 12:08:41};
---ぶっちゃけこんだけ流れてこなかったらその気持ちも分かる --  &new{2016-05-05 (木) 12:24:32};
---わかせる作業やれば処理に困る量流れてくるのになにいってんだ? --  &new{2016-05-05 (木) 14:25:49};
---そのやり方を知らないから猫パンしてくれって頼んでるんですが。春休み暇で始めた俺団長に湧かせ方を教えてください。 --  &new{2016-05-05 (木) 14:48:50};
---流れてこねえよ。嘘つくな --  &new{2016-05-05 (木) 17:04:57};
---4葉 レイドボスの『出現中』と『履歴』のタブを何度も入れ替える(通信しないうちに入れ替えると湧かないという話もあるから「読み込み中」が消えると同時に都度入れ替える)とそのうち湧く。HOMEとの行き来でも湧くから、HOMEキャラをランダム表示にして色んなキャラの声を聴きながらでもいい。 --  &new{2016-05-05 (木) 17:16:10};
---ほう?最近レイド湧きにくいなって思ってたけど知らない間に読み込み中でのポチポチだと湧かなくなってるのか。 多少待つようにしたら湧いたわ。 ありがと --  &new{2016-05-05 (木) 17:19:53};
---装備を入れ替えたほうが確実。いくらでも沸くわ --  &new{2016-05-05 (木) 21:34:38};
--レイド殴る時は別タブ開いてココ読んで、戦闘終わった音が聴こえたらまた探すのを繰り返してる俺には隙など無い! --  &new{2016-05-05 (木) 10:43:14};
-前半はどっちでもいいけど後半は犬パンしてくれ派の俺参上 --  &new{2016-05-05 (木) 11:52:12};
--猫パン派の俺だが、後半はもちろん全力で行くぞ --  &new{2016-05-05 (木) 13:04:16};
-放流から一定時間(1分ぐらい?)は残りHPに関係なく殴り放題になれば猫だなんだという話にもならないだろうがそうするとスタンプカードの処理が面倒だってのが出るよなぁ…。オプションでON・OFF設定できりゃあそれもクリアできるが、まあこんなの導入されんわな --  &new{2016-05-05 (木) 12:34:25};
-猫パンしろーと言ってると思いきや、猫パンするな? 一体どっちが良いんだよお前ら。普通に殴る様に戻していいんか? --  &new{2016-05-05 (木) 13:01:56};
--猫パンでも清々しいほどのカスパンでもない限り30万くらいの弱パンを8人スキップした時点で瞬殺になるからな --  &new{2016-05-05 (木) 13:12:57};
--逆に全力だと225万程度削るまでスキップでも少しかかるから半端なパンチが一番誰得な気がする --  &new{2016-05-05 (木) 13:15:34};
---これな。レイド見てると明らかに一人で全部削るより早く消えてるからな。全員全力パンチだと今よりもっとレイドに取り付けてると思うわ --  &new{2016-05-06 (金) 01:52:39};
--なんかもう面倒だから一々猫パン用に編成一枠組まなくても良いな? どんな風にやっても何かしらの文句が出るなら、もう好きにやった方が良いか・・・ --  &new{2016-05-05 (木) 13:49:39};
---レイドボスのHPを共有してて逐次HPが削られていく仕様ではなくダメージ確定時にレイドボスのHPが削られる仕様だからね --  &new{2016-05-05 (木) 14:06:17};
--レイドボスという存在の位置付けを考えると全力が前提でいいと思うんだよなぁ。放流してから一定時間(2分でも3分でも)エントリーを保証するシステムがあればみんな心置きなく全力パンチ出来るし、猫パンチ起因の討ち漏らしも心配無くならないかな。 --  &new{2016-05-06 (金) 17:36:13};
-また勝手にコメント削除するバカが湧いてるみたいだな。とりあえず戻しておいたぞ --  &new{2016-05-05 (木) 14:03:34};
--乙 --  &new{2016-05-05 (木) 21:53:04};
-後半にすらなってないのに猫パンウザいとか言ってる奴存在するん?90足軽でも普通の火力2人で倒せるのにどんだけ雑魚いん? --  &new{2016-05-05 (木) 14:08:35};
-野良のレイドなんて適当でいいよ。猫パンでも全力でも。 --  &new{2016-05-05 (木) 14:21:56};
--自分は猫パンじゃなくて普通に弱パン放流するけど、放流側からすれば猫も全力も無関係で早く倒してもらいたいんだよなぁ… --  &new{2016-05-05 (木) 14:39:04};
---まぁ確かに。 --  &new{2016-05-05 (木) 15:20:19};
---1時間とか1時間半とか掛かるんじゃなければわりとどうでも良いって思ってる。どうせそんな早く倒せ!って思うほど開催できないし --  &new{2016-05-05 (木) 17:07:39};
---スタミナ消費ついでにレイドやってるとさっさと倒せよ。って思うことはあるね。そう何度もINしたくないしなぁ。 --  &new{2016-05-05 (木) 18:20:20};
-与えたダメージに関係なく参加者全員に等しく報酬が付与されるなら参加者が多くなるのが最適解、ボスが逃げれば報酬が全くなくなるなら倒せることが必須。猫パンを嫌う人は後者を心配してんだと思うんだけど前半での逃走ってどの程度発生してるの? --  &new{2016-05-05 (木) 15:08:03};
--そんなのあるわけない。クソド深夜のイベ外のボスだって逃げないのに。 --  &new{2016-05-05 (木) 17:52:29};
---だから現状そうなってないのは全力派がいるからで、全員が全員レベル1草パンとかしたら流れるんだよ --  &new{2016-05-06 (金) 01:41:12};
---犬がいるから猫でも倒せてる事にきづかないもんだねぇ・・・ --  &new{2016-05-06 (金) 02:28:13};
---猫「前半のレイドは弱すぎるから手加減して殴るか」  犬「俺達が倒してやってるんだぜ(ドヤッ」 --  &new{2016-05-06 (金) 06:20:59};
---↑3 前半は猫パンでやってるけど万が一残り30分切って残ってる奴いたら犬パンでトドメさすわ。何も考えずにいつでも猫パンするわけじゃないのに犬パン派は言うこと極端過ぎて議論にならん --  &new{2016-05-06 (金) 07:49:53};
---1葉 50人全員がレベル1猫パン?エアプかな~?現実見ましょうね~ --  &new{2016-05-06 (金) 07:57:20};
---それなら猫パンなんかしてもどうせすぐ倒されるから犬パンしてもおkですね。そもそも倒したかったらレイド湧かせればいいだけの話 --  &new{2016-05-06 (金) 13:07:26};
---1体のレイドを大人数で叩くのが効率最大になるって話。非効率を極めたいって言うなら止めはしないけど巻き込まないで欲しい。 --  &new{2016-05-07 (土) 02:30:11};
---まあ他人の効率とかどうでもいいですしおすし。ってことでしょ。良くも悪くも --  &new{2016-05-07 (土) 06:56:52};
-まあ気にするだけ無駄だよな、自分で殴り飛ばしちゃえば問題ない訳だしどうせ何しても2分前後の寿命だし --  &new{2016-05-05 (木) 15:25:11};
-あえての猫パン勢だが、心配しなくても毎回1分以内に倒されてるぞ? 戦友が流したボスは、15分くらい放置(合成とか討伐いって時間つぶす)でもまだ削りきれてなければガチパのほうで犬パン参加。これじゃダメか? --  &new{2016-05-05 (木) 17:18:10};
-ほぼベストだと思うぞ。残念なのは「(今は)あえての猫パン」に気づかずに、後半も3桁4桁を続ける人やからね。ま、後半も雑魚いなら杞憂だけど --  &new{2016-05-05 (木) 17:31:52};
-瞬殺すぎて参加できねーから猫パンたのむ←気持ちだけはわかる 倒しきれねーから猫パンすんな←エアプ確定 --  &new{2016-05-05 (木) 18:02:18};
--90ですら犬が2人居りゃ十分だし80以下なら1人で確殺だしな --  &new{2016-05-07 (土) 21:28:50};
-今ぐらいのボスの強さなら発見者報酬をもっと増やせばだいたい解決するんじゃないかな。強い団長は他人は気にせず自分でレイド出して殴ってればいいし、発見者報酬が増えれば全体の放流数も増えるだろうから、瞬殺されて殴れないって人の不満も解消されそう。現状は1ボスあたりの報酬が少なすぎて張り付き必須だから、みんなイライラして荒れやすくなる気がする。 --  &new{2016-05-05 (木) 18:46:46};
--カルシウム摂ってるぅ~? --  &new{2016-05-05 (木) 22:17:45};
---(小声)怒りっぽくなるのとカルシウムは関係ないんやて --  &new{2016-05-07 (土) 08:48:04};
-後半でもガチレイドで叩くとすぐ溶けるからね。ダメ100万超えたって喜んでたのが懐かしいな --  &new{2016-05-05 (木) 23:18:23};
-めんどくさいから30万~40万ダメ程度の猫パンで良いや --  &new{2016-05-06 (金) 03:24:21};
--めんどくさいから200万~250万程度の猫パンで良いや --  &new{2016-05-06 (金) 05:18:45};
---めんどくさいから100程度の猫パンで良いや --  &new{2016-05-06 (金) 06:46:17};
---多分与えようと思ったら500万くらい与えられそうな猫パンしてたけど、レイド召喚面倒になってきたから来たのをさくさく叩けるよう30万くらいでいいかなってね --  &new{2016-05-06 (金) 09:53:16};
-ガフーー(><)ノ --  &new{2016-05-06 (金) 09:48:30};
--マジレスすると初出はバレンタイン☆ナイトの後半中級で、一緒にあるイラスト?はマイドアリの正面(だと思う)。 --  &new{2016-05-06 (金) 21:19:43};
-後半最上級でたまにコイノボビートルじゃなくてアシガラーニョが出てくるのね --  &new{2016-05-06 (金) 11:27:25};
--いや、後半じゃなくても出てくるよ。 レアレイドとして10消費で召喚できるやつが出てくるのは前からの仕様。具体的にいつからかは覚えてないけど --  &new{2016-05-06 (金) 12:12:54};
---ああ、だから低レベルのアシガラーニョがたまにいるのか --  &new{2016-05-06 (金) 13:20:53};
-放流者ならともかく参加者が猫パンだの全力だの言ってるから草生える 現状だと放流者からしたら本気でどっちでもいいことだしね --  &new{2016-05-06 (金) 11:43:42};
--ワイはできるだけ多くの人に殴ってもらいたいから、猫パンとは言わんけど強すぎず弱すぎずで殴ってくれると嬉しいわ 数百万ダメ瞬殺はちょっとだけ切ない --  &new{2016-05-06 (金) 12:09:00};
---数百万瞬殺の時でも1分くらいは待ってるから問題ないはず --  &new{2016-05-06 (金) 12:13:33};
---多分それが一番仕様を理解していない無意味な攻撃だと思われる --  &new{2016-05-06 (金) 21:21:11};
---レベル90の足軽はスキップしても大体1分は掛かる。30万位のパンチが重なると10秒ぐらいで死ぬけどな --  &new{2016-05-09 (月) 17:48:36};
--別に全員5万ダメ程度の猫でも全員連打してたら1分持たないし、逆に全員犬でワンキルでもスキップせず放置してりゃ数分持つんで、大事なのはダメージじゃなくてスキップの有無ってことに気付いた方がいい --  &new{2016-05-06 (金) 14:11:46};
---どうせ猫しろよとか言ってる奴に限って倍速スキップなんだろうなー(笑) そして倍速スキップすんなとか言い出すやつ出てきたらなおさらウザい --  &new{2016-05-06 (金) 14:15:26};
---だがなんだかんだ言っても時間短縮が目的でもあるし猫パンがスキップしないわけないだろ --  &new{2016-05-06 (金) 15:49:09};
---これをやらないSKIP犬が居るから荒れるのよね、ちゃんと待てが出来る犬ばっか集まってて20人くらい参加出来てんの見たわ --  &new{2016-05-07 (土) 02:26:07};
-放流参加共に犬パン派だけど第二PTの戦闘が終わるまではスキップせずに裏で戦闘させてるわ、どのくらい待てばスキップする頃には大抵の場合いなくなってる。時間がないって人以外はそのくらいの余裕を持ってもよさそうだとは思う --  &new{2016-05-06 (金) 19:26:09};
-猫パン絶許ニキが騒ぐのは毎度の事だけど、レイドの供給不足で他にも不満が貯まって、余計に荒れてるのかねぇ? --  &new{2016-05-06 (金) 20:03:42};
--議論するだけ無意味なんですけどね --  &new{2016-05-07 (土) 00:26:48};
---議論と言うより煽りあいだからね。ほんといつまでやってるんだよって感じ。 --  &new{2016-05-07 (土) 04:57:09};
--もう好きにやった方が良いのよね。後半はともかく、前半はどういう風に叩いても不満言われるんだし、気にしても無駄無駄ァ! --  &new{2016-05-07 (土) 00:37:41};
--多分鯨と並行開催されてるこの状況下で、第一枠に猫組んでる馬鹿が居るせいじゃないかな、と思ってる。荒れる理由。 --  &new{2016-05-09 (月) 19:57:56};
---(特に単騎駆けタイプの猫。 -- [[枝]] &new{2016-05-09 (月) 19:59:57};
-誰かが書いてたけど、装備変更だとレイドがかなり流れてきやすい。HOMEでのレイド流れてくる確立下がられてるのかな --  &new{2016-05-06 (金) 20:42:18};
--カチカチが増えてリロード負荷が高くなったので対策されたのかも --  &new{2016-05-06 (金) 22:48:03};
-後半は放出されすぎで放置されるのが目に見えているから今のうちに放出しまくる。 --  &new{2016-05-07 (土) 02:26:57};
--同じく --  &new{2016-05-07 (土) 04:46:40};
--今回は9日にクジラの何か更新があるから、交換装備追加されてたらクジラに多少流れて、いつもより放流者減るかもしれないよ。 --  &new{2016-05-07 (土) 05:02:08};
---後半はゴーショーグンが出てくるから今回は放流多いような気もする --  &new{2016-05-07 (土) 06:48:07};
---ダイショーグモン出現条件ちょっときつめで自分じゃ召喚できそうにないから放流されたダイショーグンに会うことができるかちょっと楽しみ --  &new{2016-05-07 (土) 18:23:35};
--どうせ完走しても他に殴るべきボスいないし問題ない --  &new{2016-05-07 (土) 05:51:05};
--自分で召還して自分で殴ってないのは放置してるな。やっぱ召還主がメインで殴ってないとね。 --  &new{2016-05-07 (土) 07:46:36};
-この世界飛空艇とかある割にめちゃくちゃ狭いのか?簡単に隣国行き来できてるけど --  &new{2016-05-07 (土) 10:12:18};
--「走ってたら国境越えてた」シーンはよくあるから意外と狭いのかも(花騎士達の身体能力が高いのも一里ある) --  &new{2016-05-07 (土) 10:46:00};
---四国くらい?と思ってたが、市区町村レベルの狭さに感じる これもう飛空艇いらないんじゃないかな --  &new{2016-05-07 (土) 11:40:20};
--ただ、あんまり狭いと古書祭のときの旅してる組がすげえ残念な感じに… --  &new{2016-05-08 (日) 16:28:40};
-数ヶ月ぶりにログインしたんだが左右反転とか絵いじりとか茶番が高度化してて楽しかった --  &new{2016-05-07 (土) 16:53:04};
--プレイヤーの要望を遅くてもゆっくりでもほぼ確実に聞いてくれて反映してくれる良運営だからな。スイレンとかもテコ入れしてくれたし、最復刻イベ(昔のマップ)ではランダムがキツすぎるけど今回や最近のイベだと軽く速度調整すれば良い程度で勲章獲得出来るようにしてくれてるからな。 --  &new{2016-05-07 (土) 17:25:52};
--初級からスタート地点を2つに分けて、友軍の戦闘シーンを楽に鑑賞できる配慮(という名の販促)も良く考えついたなと思うわ。 --  &new{2016-05-07 (土) 17:36:25};
-ちまちまログインして 他人のレイド猫パン入れ続けてただけで前半の商品全部買えた+5000ほど余剰 勲章は取ったがのんびり進行でよさそう --  &new{2016-05-07 (土) 23:38:54};
--レイドイベは余裕があるイベントだからな、育成にも手を回せる --  &new{2016-05-08 (日) 07:49:41};
-もうすぐ前半も終わるけど、最上級は2戦で周回できる(ウに一軍700以上の高速、他はヒノキら200台の鈍足部隊で)。友軍が並の鈍足(400)だと3戦になるので、戦友用に戦力11万・速度290の部隊を作ってみた。 --  &new{2016-05-08 (日) 00:32:41};
-すまぬ猫は弱ワンパンってのは分かるんだが、犬は逆に全力ぶっぱという意味であっているのかね? --  &new{2016-05-08 (日) 14:28:41};
--俺は 猫パン:1人だけとか1部隊だけで殴る  犬パン:4部隊で殴る って理解してる --  &new{2016-05-08 (日) 14:55:33};
---枝に同じ。BP3消費とかは基本的に使わんからもし語るときも「BP3で殴る」とか書かれるんじゃないか --  &new{2016-05-08 (日) 16:31:40};
--なるほどそういうことかありがとう -- [[木]] &new{2016-05-08 (日) 18:56:22};
--猫:1人or1部隊且つ与ダメ5桁以下 弱パン:1~4部隊1pパンチ 手加減してダメージを抑えている 大体与ダメ10万~30万 犬:4部隊1pパンチの手加減無し 人によっては1部隊のみでも100万を超える --  &new{2016-05-08 (日) 18:57:55};
--これは3pではない…1pだ:4部隊全てが70%に近いデバフパーティで固めてありその威力は「害虫を貫き破壊する」 --  &new{2016-05-08 (日) 19:09:11};
---まあ、2部隊でも十分だけどなw --  &new{2016-05-09 (月) 06:57:27};
--猫パンも犬パンも強さの印象は大して変わらんよな。鬼パンなら高威力だってわかるけど --  &new{2016-05-09 (月) 20:17:28};
-アシガラーニョのあしがらって今回のイベとどんな関連があるんだろ?今回ってGWネタだよね。調べても結局わかんなかった… --  &new{2016-05-09 (月) 08:01:28};
--足軽の事じゃないかな?後半出てくるのが将軍だから。GWってかこいのぼりやら端午の節句関連かなと。 --  &new{2016-05-09 (月) 09:49:27};
--基本の考え方はそのままアシガラじゃなくて足軽だと思うけど、敢えて言うならGW→端午の節句(5/5、こどもの日)→金太郎→足柄山 とかかな。 端午の節句は武者人形とか飾る風習があるから足軽、果ては将軍ってことかと。 --  &new{2016-05-09 (月) 09:49:41};
--五月人形→将軍(ショーグモン)の手下足軽(アシガラーニョ)かなーと思ってるけどどうだろ --  &new{2016-05-09 (月) 09:52:50};
--そういうときは害虫のページを見に行くといいぞ --  &new{2016-05-09 (月) 13:20:26};
--なるほど納得、ありがとでした。足柄山 →金太郎まではたどり着いたけどこどもの日だったかぁ後半の将軍に気が付いてなかったのも失敗でした --  &new{2016-05-09 (月) 18:18:24};
-HP跳ね上がりすぎて笑った。 --  &new{2016-05-09 (月) 16:50:44};
--デバフ65%PT1部隊で後半レイドは大体1Mくらい --  &new{2016-05-09 (月) 17:32:56};
-ダイダイダイダイダイショーグモン! --  &new{2016-05-09 (月) 17:49:00};
--その元ネタ並に強いんだがwwwww --  &new{2016-05-09 (月) 23:04:36};
-ショーグモンつえええ。ダイショーグモンってドンだけ強いのさ、日向 --  &new{2016-05-09 (月) 17:49:35};
-犬ってワンパンにワンにかけてるのかと思ってたけどあってるっぽい? --  &new{2016-05-09 (月) 18:01:46};
-後半上級、初期配置、1)567 2)563 3)533 4)524 友)564 で勲章3クリア出来ました。1)の移動力が567より早いと先にゴールするかも?お気を付け下さい。 --  &new{2016-05-09 (月) 18:03:56};
--後半最上級、初期配置、550前後の等速で勲章3クリア出来ました。強いて言うなら、3)と4)の部隊は、気持ち早めの方が良いと思います。 --  &new{2016-05-09 (月) 18:32:20};
-ショーグモンLV90で6558961か・・・ --  &new{2016-05-09 (月) 18:12:30};
--ダイショーグモンでHP1500万。さすがに猫パンしようなんてのはいないよな?・・・よな? --  &new{2016-05-09 (月) 18:19:06};
---ダイショーグモンみかけたので参加してみたが参加報酬ナズナケーキ1個のみ…発見報酬だと装備強化アイテム確定なんだろうか…最低でも種ぐらい確定で欲しかった…。 --  &new{2016-05-09 (月) 18:46:54};
---自分のときは参加報酬で中級装備種1000個だったよーな --  &new{2016-05-09 (月) 18:50:05};
---その1000種はランダム報酬だね(もちろんナズナケーキもランダム報酬)。スネオ殴ってるほうがいいような気がしてきた。こうも参加報酬しょぼいとダイショーグモンが放置されて流れていきそうな予感が… --  &new{2016-05-09 (月) 19:17:40};
---中級装備種100個でした。なめとんのか。 --  &new{2016-05-09 (月) 21:06:58};
--呼んでみたけどこれは手加減して殴るほうが迷惑かかるよね・・・ --  &new{2016-05-09 (月) 18:26:02};
---犬パンしても40万通らんのとか流れてんなー…何あれクソ堅ェ --  &new{2016-05-09 (月) 19:48:15};
---135万だった自分では結構強いPT組んだと思ってたけどこれが11人いないと沈まないのか。 --  &new{2016-05-09 (月) 20:04:41};
---ダイショーグモンのことです -- [[2葉]] &new{2016-05-09 (月) 20:05:36};
--猫パン放流された低LVコイノボビートルがレイドボス欄の半分以上を占めてて邪魔すぎる。ログインし直すしかないのか… --  &new{2016-05-09 (月) 18:36:41};
---ログインしなおしても残ってるから無駄だよ。むしろログイン時に増えて悪化する。なるべくHOMEに戻らないようにして用が済んだらすぐログアウトするとかして自衛するしかない。 --  &new{2016-05-09 (月) 18:42:05};
--650万に対して730しかダメ与えないやつなんなの?アホなの? --  &new{2016-05-09 (月) 18:56:58};
---前半はともかく後半のこのレイドの残りっぷりで猫パンは空気読めてなさすぎるな --  &new{2016-05-09 (月) 19:04:18};
---こっちは犬パンでも1割削れないから自分で読んだ分は2pt使ったりしてるというのに… --  &new{2016-05-09 (月) 19:33:27};
---自分は100万以上削れるんだけど、これ運の悪い人は結構逃げられそうになってるよね。 --  &new{2016-05-09 (月) 19:37:45};
---将軍相手に猫パンやってる奴がいるから猫パン=乞食って認識になるんだよなぁ --  &new{2016-05-09 (月) 19:47:42};
---俺もいつものメンツでやっても100万前後だなあ…前半はわりとワンパンで狩れるレベルだったのにかたすぎい! --  &new{2016-05-09 (月) 20:23:16};
---ショーグモン大量に流れてきたから参加者見てみたら、発見者が戦闘中ですらなく未参加のがあったんだが、既に搭乗券集め終わってダイショ狙いとかなんだろうか… --  &new{2016-05-09 (月) 20:25:00};
---猫パン勢からしたら猫パンして欲しいときに全力で殴ってる人には同じ感情だったし、お互いさまでしょ --  &new{2016-05-09 (月) 20:52:17};
---猫パン勢ってwwお前らにしたら全力で殴ってくれる人が居るから報酬もらえてるんだぞw --  &new{2016-05-09 (月) 21:33:15};
---倒せないとそもそも意味無いんですがそれは… --  &new{2016-05-09 (月) 21:37:47};
---んんwww複数回攻撃で処理するホストが居るレベルの強敵に猫とかありえないwwwwww --  &new{2016-05-09 (月) 21:46:45};
---猫パン勢っていうか要は空気が読めないor算数(ダメージ計算)が出来ないだけでしょ --  &new{2016-05-09 (月) 21:50:23};
---正直放流してる側からしたら前半だろうが後半だろうが全部犬で問題ないんだけどね --  &new{2016-05-09 (月) 22:12:20};
---自分基本15%くらいしか削れないPTだけど、猫パンしてる人はなに考えてるのか分からないわ。この読み込みするたびに数が増えるレイドボス見て何も思わないのか --  &new{2016-05-09 (月) 22:50:57};
---猫パン勢「猫パンで済まないってんなら、そもそもレイドやんねーし」「そうそう。レイドなんかやらなくたって、たいして損しねーもん」「てなわけで、ゼロよりはマシってことで、猫パンおk?」←こんな感じじゃない? --  &new{2016-05-09 (月) 23:05:33};
---猫パン勢は全力で殴る人に寄生してる害虫 --  &new{2016-05-10 (火) 00:11:03};
---5分と残らないから猫パンしてたんだが、犬でいいのかねぇ --  &new{2016-05-10 (火) 00:57:56};
---後半レイドボスなら手加減無用だの。 ただし、猫パン絶許ニキが騒いでいるのは毎度の事だから、そっちはスルーしておいてよいかと。 --  &new{2016-05-10 (火) 01:14:09};
--運営「猫パン勢に本気を出してもらおうか…」 --  &new{2016-05-09 (月) 20:28:05};
---無理無理、さっきふと参加者見たら90将軍なのに4桁未満ダメが10人以上並んでるのあったぞ…… --  &new{2016-05-09 (月) 20:51:31};
---猫パン勢「塵も積もれば山となるじゃん」 これだ --  &new{2016-05-09 (月) 20:53:25};
---レイド1体に付き殴る権利あるのは多くとも50人+1だけだし、10万でも50分の1に届かないんですが… --  &new{2016-05-09 (月) 21:11:30};
---普段猫パンで済むのばっかり流れてるから、そういう団長達にとっては、急に強いの出てきたと言われても「知らんがな」という話なんじゃないか。そもそもは、とりあえず殴っときゃ必ず報酬もらえるって仕組みが問題なんであって、そりゃ運営の責任だろう。いわゆる「応援報酬ライン」みたいなのがあれば、どの団長もちゃんと調べて、もっと頑張るはずなんだから。 --  &new{2016-05-09 (月) 22:59:55};
--まぁ、ホストが殴ってなかったら殴らないだけなんだがな。 --  &new{2016-05-09 (月) 21:05:05};
-今回のイベント不覚にもウルッときてしまったわ(´;ω;`) --  &new{2016-05-09 (月) 20:09:33};
-トレイン押しつけのMPKっぽくてクスってなったわ、後半最上級 --  &new{2016-05-09 (月) 21:12:53};
--トレインしてた奴は危なくなったら羽で消えるんですね分かります --  &new{2016-05-09 (月) 21:40:05};
-ショーグモンLv.80が30分生き残っている・・・猫パンされること考えて、強パンチしてから流した方が良いんだろうか・・・ --  &new{2016-05-09 (月) 21:48:56};
--初日で大量発生してるからな いつもなら流してから殴るけど今は殴ってHP減らしてから流したほうが食い付きがいいよ。 --  &new{2016-05-09 (月) 22:38:10};
-夥しい数のレイドが流れてるから猫パン云々以前に長生きするのは当然だな --  &new{2016-05-09 (月) 22:00:12};
-蜘蛛嫌いの俺が発狂しそうな数 --  &new{2016-05-09 (月) 22:08:36};
-80将軍に1pで2mあたえて流した結果 猫ばかりわいて一時間たっても倒されていない件 --  &new{2016-05-09 (月) 22:11:44};
-周回前に「ショーグモン」召喚してからイベ周回をした方がいいですね。雑魚レイドもわかないし、放流もされない。 --  &new{2016-05-09 (月) 22:14:21};
-大将軍さまつっえええよ、スネ様すら100万削るレイドPTが半分だと……他デバフ持ちなくて4PTでも大差ないからきっついわあ、これ。ベテラン団長犬パン頑張ってくれ --  &new{2016-05-09 (月) 22:23:04};
--自分はまだ交換終わってないから無理だけど、戦友が流してくれてたから殴ってみたよあの強さすごいなと思ったら報酬がケーキ一つw --  &new{2016-05-09 (月) 22:40:28};
---これ絶対装備合成用素材が手に入るわけじゃないってこと?俺もケーキ一つだったわ --  &new{2016-05-10 (火) 00:31:16};
--大将軍に1100万与えてるやついてワロタ。3Pで全力出したんだろうか --  &new{2016-05-10 (火) 00:46:03};
-先週空いてるうちにせっせとアシガラちゃん倒しとくべきだったわ。スタンプカード貯めこんでも倒しきれない罠 --  &new{2016-05-09 (月) 23:19:36};
--レイドイベで毎回言われてることだろう、前半溜め込みすぎると後半処理しきれなくなる。今日はまだしも週の後半になると終わった人が殴ってくれなくてさらに消化不良 --  &new{2016-05-09 (月) 23:25:13};
---言うても2匹分くらいなんだけどな。それでも戦友の殴るだけで手いっぱいだよ・・・ --  &new{2016-05-09 (月) 23:30:53};
--水曜あたりは流れる数が減るからそこで一気に消化狙ってみるとか・・・。 --  &new{2016-05-09 (月) 23:30:08};
---がんばる! --  &new{2016-05-09 (月) 23:31:59};
-ショーグモン、なんだろうすごくデジモン的な響きだ。 --  &new{2016-05-10 (火) 00:37:45};
-ダイショーグモン、犬パンするか迷うな・・・他は確実に余るから犬パンなんだが --  &new{2016-05-10 (火) 00:43:32};
--犬パンした結果100万に遠く及ばず。うん、手加減いらんな。 -- [[木]] &new{2016-05-10 (火) 00:47:27};
-ダメージ3桁で猫パンしてるのが居るが一体何を考えているのだろうか? 意味がわからないよ --  &new{2016-05-10 (火) 00:57:35};
--大将軍、初見で焦ってHP見ずに猫パンしちまったわ・・・ --  &new{2016-05-10 (火) 01:07:22};
--ダイショーグモンに1ダメ見たがむしろそんなダメ出せるのかと感心してしまったw --  &new{2016-05-10 (火) 01:30:02};
--外であいぽんで探索と無理無理レイドポイント消化してるときは1人だけのメンバーで殴ってるな。4sではお花は厳しい --  &new{2016-05-10 (火) 06:27:07};
-やはりレイドボスは一定量のダメージ(例えば1m)与えないと報酬没収制度をとらないとダメね --  &new{2016-05-10 (火) 01:25:43};
--それだと新規がきついから、やるなら総合力に比例したダメだね。 --  &new{2016-05-10 (火) 01:40:01};
---書き込んでから気づいたが、これも止めさす人いなくなるからダメか。 --  &new{2016-05-10 (火) 01:42:59};
---それは調整されて抜け穴できちゃうんじゃない?確実なのは団長レベル比例とかだけど、200の人とか逆にすごいきつくなりそうだしなあ。デッキ揃ってなくてもレベルあがっちゃうし、あんまりこれ!って基準なさそうだね --  &new{2016-05-10 (火) 01:44:02};
---例えばだが…。「属性指定や国家指定がない場合は、統合力降順でPT組んだ場合の70%相当以上」でないとレイド出撃自体が出来ない仕様にするとか?そもそも現時点で、レイドボスに国家指定や属性指定があったかは知らんが。 --  &new{2016-05-10 (火) 02:43:44};
--他の「このキャラは戦闘力最強!」「このキャラはスキル最強!」みたいなゲームと違って、花騎士は「花騎士を愛でるゲーム」として成功した。レイド報酬で差が付くようになると「デバフ持ってないキャラはゴミ」「回避持ってないキャラはゴミ」等、能力で全てを計られるようになる。で、使いたい子が使い難くなってゲームがつまらなくなる危険性もある。猫ぱんされまくって倒せなくなる事が問題なんだから、出現後、30分とか1時間経ったら「再度応援要請」で新戦力呼べるようにすればいいんじゃない? --  &new{2016-05-10 (火) 03:25:56};
---現状すでにデバフ無条件攻撃バフスキル発動率1.2倍ソーラーアビ以外死んでるも同然なんですがそれは --  &new{2016-05-10 (火) 09:44:47};
---でも、今はヌルゲーだから必須とは言われないじゃん。マゾくなればマゾくなる程「○○持ってない奴はPTくんな」みたいに自由度が減って遊び難くなる --  &new{2016-05-10 (火) 10:28:14};
-ダイショーグモン倒してもクジラ搭乗券もらえねえのかよwwww クソワロタwwww --  &new{2016-05-10 (火) 01:27:28};
-ダイショーグモン微妙だけど、イベント終わった人向けのコンテンツだから仕方ないのか --  &new{2016-05-10 (火) 01:47:39};
--召喚者は何かよさげなものをランダムで、参加者は多めにクジラ券ならよかったんだがな。それでもイベント終わりが近づくほど誰も殴らなくなるのは実際抱えている問題ではある。俺なんかまだ報酬全回収してないのにダイショーグモン殴らんとこと思ってるし --  &new{2016-05-10 (火) 06:29:12};
-ショーグン全力パンチ10万弱の稚魚なのでおとなしく猫パンしてますごめん --  &new{2016-05-10 (火) 02:00:16};
--全力で殴ることに意味がある。1Pで手加減せずに殴れば戦力不足はしょうがない。 --  &new{2016-05-10 (火) 02:30:32};
-終了直前とかで全体的に搭乗券余らない限りバランスよく消化されてるな。なんだかんだで良調整だ --  &new{2016-05-10 (火) 02:31:45};
-この時間は90将軍に一瞬で15人とか食いついて溶けるな・・・。花騎士こわい --  &new{2016-05-10 (火) 02:55:05};
-ダイショーグモンで強化用アイテム手に入るのって召喚者だけなのかこれ? --  &new{2016-05-10 (火) 03:00:59};
--上の書き込みと合わせると、応援だとクジラ搭乗券も貰えず、強化アイテムも貰えないって事?まだダイショーグモ見た事ないから参加した事ないんだけど、応援側は何の旨みがあんの?そこそこ旨くないと殴って貰えず逃亡しまくりになると思うんだが --  &new{2016-05-10 (火) 03:19:21};
---イベント詳細に、貰える物あるよ。クジラ搭乗券は、貰えない。 --  &new{2016-05-10 (火) 03:44:03};
---応援側も含めて交換品総取りし終わった人専用だろうねぇ・・・ 終わってない人への放流にも使えないし --  &new{2016-05-10 (火) 06:43:45};
--ダイショーグモンの装備合成素材は、発見者報酬は確定で、参加者報酬は確率でもらえる。そんな説明が召喚ボタンの横に追加される --  &new{2016-05-10 (火) 06:45:44};
-今回イベントスタンプ数多すぎないかね。2週間フルにプレイしても1万が限度なんだが --  &new{2016-05-10 (火) 08:43:44};
--スタンプ? --  &new{2016-05-10 (火) 08:56:26};
--一度何か交換してみ --  &new{2016-05-10 (火) 11:10:39};
-やっぱりスネオの人気があまりない --  &new{2016-05-10 (火) 08:52:05};
--俺は殴りたいんだけどまだ報酬全交換終わってないからまだ叩けないわ…。くじらのためにも装備合成用に種稼がないといけないんだが --  &new{2016-05-10 (火) 10:50:45};
-1.レイドやったって大した報酬もらえない(レイド専用の報酬があるわけでもない) 2.猫パンでは足りないボスが出てきてる状況を多くの団長が知らない(いちいち確認しない) --  &new{2016-05-10 (火) 09:14:42};
--多くの団長が猫パンのままなのはこの2つが主要因だろうな。要は「そもそもレイドなんかどうでもいい」ということだろう。だからテキトーにやってる。いちいちボスのHPチェックしたり、「猫パン許さん!」なんて騒いでる団長は、猫パン団長から言わせれば「必死すぎw」ってことでしかないんだろうな。「報酬なんか、無ければ無いでいいよ」って感じ。 --  &new{2016-05-10 (火) 09:15:06};
---10分足らずでレイドの顔ぶれがすべて変わる現状で与ダメ気にしないってだけ・・・ウチの状況がおかしいのか??? --  &new{2016-05-10 (火) 09:46:45};
---用語集を見たら「猫パン=手加減編成、1人編成」って書いてあったけど、1人編成でレイド殴ってる人ってそんなに多いの? マップ回る時1人編成なんて基本しないから、わざわざレイドボスのためだけに1人編成を用意してるってこと? --  &new{2016-05-10 (火) 09:54:50};
---出撃とレイドで編成覚えててくれるから、別々に用意しても問題ないですよ --  &new{2016-05-10 (火) 10:10:12};
---始めたばっかで犬でもまともな与ダメ出せないけど報酬は欲しいから必死にかじりつく団長もおる…前回は与ダメ60kとかで卒業生殴りに行って正直すまんかった --  &new{2016-05-10 (火) 10:47:53};
---↑それで謝らないといけないような状況を作ってる「必死杉」面々はむしろそういう普通に遊んでるだけの人らにむしろお前らが謝罪しろよって思うような話だって必死杉の面々は気付いてなさそうなのも問題だわ --  &new{2016-05-10 (火) 10:49:43};
---猫パンという発想がなかったので俺は普通にやってるけど、別に猫パンでもなんでもいいじゃん。レイドボス50枠が埋まったことなんて一度もないぞ。 --  &new{2016-05-10 (火) 14:11:45};
--第一にまずそれぞれユーザーの自由であると書き記した上で、今回前半レイドボスが弱すぎたんだよ。200万足軽でも無い限り、総合40万程度で殴ったら1消費で100%持っていってしまうこともあった程度の敵だったから、今更メンツを変えるのも面倒なんだろう。また敵の強さが変わったところで報酬ほとんど変わらんし時間の無駄、極端な話、いわゆる必死杉って言われてる面々が倒してくれるからと更に触らない人も出てくる。誰も倒さない状況が生まれない限り本当に必要な改善はなされないよ。運営的にもユーザ的にもね --  &new{2016-05-10 (火) 10:45:48};
---ちな俺はちゃんと殴る用のPTはフレ総合数字用の編成1を使う(わざわざレイドボス用PTなんて意識して編成しないってこと)し、かなり上で書いたようにあいぽん4sだと普通に戦闘したら1レイド数分戦闘してるから外出中は1人編成で殴ってる。それこそレイドボスダメージランキングみたいなのを実装しない限りユーザにまともなレイド戦闘を半自活的に強要することなんて出来ないし、それを実装したら上位者が無双するだけで本当にやる気が無くなる人も出てくるだろう --  &new{2016-05-10 (火) 10:48:45};
---てかさー、今回のレイドは普通に弱いし猫パンどうので騒ぐ必要なくない?これで流れまくってるとかなら話しは別だけどさ --  &new{2016-05-10 (火) 11:47:12};
--猫パンマンはフレ切るだけ。クジラみたいなコンテンツ来ても有力一軍見てフレ申請とかせずに自力でやれ。申請通した次イベで猫パンマンでした~とか凄く邪魔。 --  &new{2016-05-10 (火) 12:52:09};
---何も考えずにプレイしてる俺のところで余ることが無いってことは、よっぽど弱いフレンドしかいないか、弱いフレンドだけでやろうとしてるかのどっちかだろうね。もし後者で相手に猫パンすんなよとか言ってるならギャグより酷いことになるわけだが… --  &new{2016-05-10 (火) 17:04:12};
---ああ、ごめん、逃亡してるやついたわ。ジョウジョバチだけど --  &new{2016-05-10 (火) 17:11:29};
-用意してますよ~ --  &new{2016-05-10 (火) 10:04:58};
-10人殴って半分行ってなかったら放置でいいよ。殴ってる人間が増えるほど追加のダメージに期待しにくくなるし。 --  &new{2016-05-10 (火) 11:10:20};
--平日なら12時~14時に絡みそうなレイドなら20人くらいまで殴っててHP半分以上でもまだ充分可能性はある。逆に平日昼に関わらないレイドでこんな状況なら倒されない可能性は出てくる。俺みたいにショーグモンなら600万しか殴らないって人もいるから、そのへんも意識すればなお自分が参加したレイドが倒され漏れることも減るかと --  &new{2016-05-10 (火) 11:33:51};
--ぶっちゃけ深くは考えてない。INしてレイドがいたら猫パン1回。出撃して帰ってきたらもう倒されてるので「今は猫パンでも回る」と判断。逆に深夜とか昼間にINして、出撃から帰っても誰も殴ってなかったらフル編成で殴るくらい。 --  &new{2016-05-10 (火) 12:01:20};
-猫パンのが早く戦闘終わるから猫パンにしてる --  &new{2016-05-10 (火) 12:15:07};
-ダイショーグモン固いな HP1500万あるんか・・・ ここまでくるとダメ2、3桁の猫パンは嫌がらせにしか見えん --  &new{2016-05-10 (火) 13:09:14};
-自分の出したレイドも責任持って倒すとか別にしなくていいとおもう。1消費で殴った時点で文句言われる必要もないからね。適当じゃないと疲れるだけかも。 --  &new{2016-05-10 (火) 14:17:56};
-フクジュソウイベ(レイド)の頃・・・なんとか5桁に届くも弱攻撃10万台の駆け出し(当時)団長。ここのコメ模様に恐縮しつつ、レイド模様にも困惑。オトゥーナビィータが溢れ、ちらほらと放置のまま逃亡・・・殴ったボスが倒されなければ丸損。致し方なくハイエナ弱攻撃&普通攻撃を採用。弱った個体を見つけては弱攻撃でハイエナ。時にはまだ元気な獲物を普通攻撃で"大きく削って見せる”ことで追撃を誘引・・・もちろん、自分でリリースする時はこちら。また放流主が殴っていない獲物は徹底回避。ワンショットワンキルの確実化を狙った苦肉の策であったとさ・・・なお、当時はレイドポイントが3上限で大変でしたね。ふぅ。 --  &new{2016-05-10 (火) 14:31:50};
--レイドポイントが6になった今でも逃走されるの?悪いけど俺未だに一度も逃げられたことないわ。倒されたのを逃げられたと勘違いしてるんじゃないの?2時間もあるんだよ? --  &new{2016-05-10 (火) 15:08:31};
---レイドポイントが3の時代の話って書いてあるじゃん。確かに当時は後半で逃走したのが結構あったよ。 --  &new{2016-05-10 (火) 15:23:39};
---いや、わかってるつもりではいたけど、最後のほうの書き方からもしかしたら今でも逃げられるのかと思って念のためにね。つまり気にしなくても大丈夫ってことさ --  &new{2016-05-10 (火) 17:03:27};
---書き方がまずかったようで・・・お気遣いなく。今は逆に消化の早さに困ることがあるくらいですから。猫パンの話が出てたので「あの時もこんな話あったなー・・・」とつい語ってしまった次第。お目汚しを失礼しました。 --  &new{2016-05-10 (火) 19:33:40};
-ダイショーグモン報酬の装備合成専用アイテムが思ってた以上に経験値入らなかった…召喚でダイショーグモンでたら外れひいた気分になるわ… --  &new{2016-05-10 (火) 15:29:04};
--どのくらい経験値入るの? --  &new{2016-05-10 (火) 17:35:51};
---取ったの腕輪だけど、腕輪LV1に合成でLV15になる。ちなみに普通の腕輪合成したらLV10になる。大体普通の腕輪3つ分ぐらいの経験値。 --  &new{2016-05-10 (火) 19:07:34};
-噂のダイショーグモン、まだ一度も姿すら見てない(無傷のコイノボビートルばかり溢れて全く流れて来ないのは運が悪いのか?)。自分で出すのはえらい難しそう(一応石も割って頑張ってるけど、召喚前の交換必須品が多過ぎてひーひー言ってる)だし、ここを見ると戦利品もしょぼそうだし、おとなしくショーグモンで稼ごう。 --  &new{2016-05-10 (火) 15:43:40};
--ダイショーグモンはHP1500万あるから、フレ以外がフレ限定で流したりしない限り見かける機会はあると思う。また報酬がしょっぱいことが判明してるから、今後はあえて叩かない人も出てくる気がするわ --  &new{2016-05-10 (火) 17:05:12};
--噂のダイショーグモンに遭遇。とりあえず、普通で殴った。ほどなくフルボッコにされて倒された。そして、報酬のしょっぱさに噴いた。あんなにキンキラキンなのに・・・w 力試しのレイドボスなのかな? --  &new{2016-05-10 (火) 19:38:55};
---報酬全取得後のレベルアップボスと同じ扱いだと気付いたらまぁそんなもんだよな、と思えたよ --  &new{2016-05-10 (火) 20:06:04};
-ってか、「50人に要請したのに猫パン勢のせいでショーグモン逃亡された!」って人ホントにいるの?単なる気のせいじゃ? --  &new{2016-05-10 (火) 16:28:44};
--少なくとも自分のログではショーグモン、ダイショーグモンが逃走してるログは一度も見たことがないな。別に猫パンがいようがいまいが変わらんよ。レイドP上限も6になったし逆にどんどん次行かせてほしいから猫で行ってるわ --  &new{2016-05-10 (火) 16:56:31};
---俺も同じく。戦友50人だしたまにレイド数3~40とか超えたりするけど、逃走されたものは一つもない --  &new{2016-05-10 (火) 17:06:13};
--というか「猫パン勢のせいで~」ってなんで分かるんだろう?50人フルで殴ってて猫パンのせいでダメージが足りないという事例が多いなら分かるけど、そんなの聞いた事もないし。猫パン勢よりもレイド飛んできてるのに殴ってない勢の人の方が貢献してないよな……? --  &new{2016-05-10 (火) 17:46:06};
---今すさまじい責任転嫁な論理を見た、報酬が欲しいなら働け(結果に貢献しろ)って言ってるんだけど --  &new{2016-05-10 (火) 19:13:29};
---枝じゃないけどどこが責任転嫁なのか全く分からんわ。猫パンチでも結果にミリっと貢献してるし、その逃走という一番ダメな結果になったことが無いって話を皆がしてるのにこのエアプは何を必死にフルパンしろって言ってるの?ゲームやってから言ってほしいんだけど --  &new{2016-05-10 (火) 20:03:02};
---①討伐他力本願で参加報酬だけもらうずるはいかんな②殴らない殴れない人も50人応援枠に含まれちゃうのは困る(かもしれない) →責任転嫁っつか①②は別問題じゃないか?②は別に現状困ってないのは確か --  &new{2016-05-10 (火) 20:16:43};
---そもそもそれがずるだというのがよく分からんがw 対価(レイドポイント)は払っているのにな --  &new{2016-05-10 (火) 20:18:56};
---猫は結果に貢献してないだろ、居ても居なくても変わらないんだから。初心団長は除いた上で(1PT数十万出せる戦力が在って)尚、十秒程度の僅かな時間を稼ぐために猫パンするやつがどんな貢献してるって言うんだ。対価は払ってるって、それを受け取ってるのはシステム側なんだがな --  &new{2016-05-10 (火) 22:07:55};
---システム側で対価受け取ってシステム的に報酬貰ってるんだからユーザーが何言おうが意味ないと思うやで --  &new{2016-05-10 (火) 22:27:26};
---結局はこれなんだよな。こういうシステムなのが全部悪い --  &new{2016-05-10 (火) 22:31:16};
--今回の後半のレアレイドボスも今までのレイドイベントより弱体化してるから、猫がいても逃走はないね。自分は普通に殴ってるけども、猫がいても逃走しないんだから、いいかげん犬だの猫だの論争は止めようよ。 --  &new{2016-05-10 (火) 18:32:49};
--逃亡するしないよりも「倒すのは人任せで報酬だけ持っていってる感」で不満が出るんじゃなかろうか。つっても全員犬だとそれはそれで不満が出そうだから、結局みんな好きにするしかねぇと思うけども --  &new{2016-05-10 (火) 19:24:56};
---普段なら何も言わないが、50人って意外と少ないんだよ。P6あるから今は滅多に逃亡ないけど、卒業生イベはちょくちょく見かけた記憶がある --  &new{2016-05-10 (火) 19:51:35};
---報酬だけ持っていってるって何それww だったらそもそも誰かが殴る前に自分で全部倒せばいいじゃん。たとえば3P消費で残りHPが1になったとしても、喜んで1消費してとどめ刺すんだよね?誰かが猫パンチしてくれてたらそんな消費はしなくて済むというのに --  &new{2016-05-10 (火) 20:04:39};
---そういうシステムなんだからそれで不満が出るなら猫パンに利益が出ないようにしてください、って運営さんに言って来た方がいいんでね?煽りとか抜きに。こういうシステムにしてるんだから猫パンも当然考えられて然るべきだろ --  &new{2016-05-10 (火) 20:11:28};
---噛み付いてくる奴らはちょっと落ち着け。俺は猫に対する不満は気にせず好きにすりゃいいと言っとるのよ -- [[枝]] &new{2016-05-10 (火) 22:32:48};
-何か、前半から予想通りの流れやな。猫はどうせ矯正は無理やし放置。猫フレが居るなら、気に食わんならさよなら、別にええなら仲良くしとったら? --  &new{2016-05-10 (火) 20:31:16};
--レイドイベントの時の恒例だからな --  &new{2016-05-10 (火) 20:33:29};
---戦力がそろうと、それをも楽しむメタ的な余裕が出てくるね。他ゲに比べると平和でいいことだ。 --  &new{2016-05-10 (火) 20:41:41};
---他人の猫パンに一喜一憂するくらいなら自分のワンパンで200万とか削れるようにする方がいくらか建設的だよねえ --  &new{2016-05-10 (火) 20:58:46};
---前回のイベでは全力攻撃でもまともに火力に貢献できないクソザコだったな…今回は流れそうになってる奴のダメ押しを手伝えるくらいにはなって心の余裕がある。結局BL機能とかが無いこのゲームで猫パンマンからのストレスを減らすには自分の火力をできるだけ上げるしか現実的な自衛手段がない。あと全力でも6桁に届かないような団長は次の同型イベまでに最低限鍛えような --  &new{2016-05-10 (火) 21:16:19};
---最低限鍛えてる人はそんな猫パンやめてなんていわないと思うわ。だって普通に放流してれば皆必要に応じて攻撃するし、結果倒せないショーグモンとかいないもの。たとえばフレが全員総合20万以下とかでフレンドだけに放流して、フレンドに噛み付いてるとかなら話は別だけど --  &new{2016-05-10 (火) 22:59:00};
--荒らしたい人にとったら絶好のネタやろな。 --  &new{2016-05-10 (火) 20:40:19};
-倒し切れるんなら猫Pだろーが草Pだろーが何も言わないんよね、現状逃亡されてる将軍見ないから強くは言わんが本当ちょっと前は普通にあったからね……「自分が強ければいいだろ」ってのも現実的じゃない、自分だけが強くても関係ない。他者を思いやる気持ちが少しでもあるなら、猫Pはやれないだろうって言ってるんだよ。 --  &new{2016-05-10 (火) 21:53:59};
--他ユーザーとの交流が殆どないこのゲームで他者を思いやれと言われましても……社会人は時間的余裕の方が欲しいんだよ --  &new{2016-05-10 (火) 22:21:42};
---突き詰めるとそういう感想はしかたないけど、じゃあなんでゲームしたりここに居るんだろう。さらに言えばレイド操作なんて片手で出来るんだから、ボス出すのに連打するよりながら作業でポチポチしてる方が余程高効率出せるよ --  &new{2016-05-10 (火) 22:25:33};
--ダイショーグモン出したけれども残り30分切ってで後233万程。参加人数はまだ20人ぐらい。猫は居ないけれども参加者自体が少なすぎる><。皆様できればリストの下の方も見てやってくださいませm(__)m 戦友も参加してるし、5倍攻撃で戦ってくれた人もいらっしゃるのでどうしようもないようなら華霊石使ってでも倒しますけれども……逃亡されたのを見ないのはたぶん誰かが無理してでも倒してくれているのかなとも思えます。 --  &new{2016-05-10 (火) 22:23:08};
---がんばれw 普通のショーグモンもレイド過多な今だとけっこう逃亡秒読みのも居るから、やっぱり(状況にそぐわない)猫パン勢は自分も結果的に参加者報酬を放棄してるんだよなあ。 --  &new{2016-05-10 (火) 22:27:31};
---猫パンしてるのはそういうのも込みで猫パンしてるんやろ?自分も通常時とレイドイベの前半は猫パンで流してるけど自分が殴ったのが逃亡したかどうかなんて気にしないし別に逃亡しようが構わない。どうせ6Pあってもたった3時間で全回復するんだし --  &new{2016-05-10 (火) 22:29:22};
---ダイショーグモンは報酬的にもレイドPの無駄遣いって皆気付いてしまったからな。正直出たらおおはずれやで --  &new{2016-05-10 (火) 22:55:40};
---残り30分切って……っと上で書いた者ですけれども、倒す覚悟を決めて最初の5倍攻撃を終えて次の攻撃をしようとしたらダイショーグモン倒されてました^^ どうやら強い人が倒してくださったようです。私一人ですと5倍攻撃を7回しないと倒せませんでしたから(まだまだ弱いもので;;)助かりましたm(__)mありがとうございました。私も何時か強くなる事ができたら助ける側になりますね。参加していただいた皆様、レスしていただいた皆様ありがとうございましたm(__)m --  &new{2016-05-10 (火) 22:59:52};
-そんなに猫パンされるのが嫌なら全部自分で倒せよ。自分で倒しきれないから他人に殴ってもらってる乞食が協力してくれてる相手に偉そうに指図してんじゃねえよ --  &new{2016-05-10 (火) 22:25:38};
--煽り合いは好きじゃないけど、どう考えても乞食は猫パン勢の方なんだよね。参加者の義務は「出来るだけ全力で殴る事」で、フルはSkipでも時間掛かるから(レイド編成など)「1PT全力」が最低限の義務だと思ってるよ。 --  &new{2016-05-10 (火) 22:29:29};
---自分で倒せないような雑魚団長が偉そうになんだかんだ言うなって話をしてるんだから雑魚は黙っておけ --  &new{2016-05-10 (火) 22:31:37};
---そんな義務どこに書いてあるんだ? --  &new{2016-05-10 (火) 22:32:19};
---義務とか超ウケるww何突然義務とか自分ルール語り出しちゃってるの?ww --  &new{2016-05-10 (火) 22:34:31};
---いやいや、真面目にプレイしてるんだからどう考えてもそれ以上の投資義務(編成や2P消費など)はないでしょ?戦力が揃ってるにも関わらず、故意にダメージを与えようとしない方に努力するプレイヤーはリストに残ってるし、非難とはいかずとも問題視されてしかるべきと考えるのだけどね。 --  &new{2016-05-10 (火) 22:34:36};
---好きなように参加して好きなように殴ればいいと思うけどな。他人のプレイスタイルにとやかく言う権利は誰にもないと思うが。 --  &new{2016-05-10 (火) 22:38:50};
--乞食してる奴が乞食されたくなければ自分で倒せ、協力してもらってるならお前も乞食だ。っていうとか・・・もういみわかんねぇなコレ --  &new{2016-05-10 (火) 23:20:23};
---実際に猫パンに文句言ってる奴は自分はレイドポイント1pだけしか使いたくないって考えてる奴らだから乞食って言われりゃその通りなんだよな。普通は放流して倒しきれなかったら自分でポイント消費して倒してしまうからな --  &new{2016-05-10 (火) 23:24:36};
---猫パンと消費ポイントは一切関係ないけどな。むしろなんでそこまで必死に自分でポイント使わないと倒してもらえないような状況が起こるのか是非教えてほしい。2時間ってレイドポイント4も回復するんだけど、本当に倒されないの?あなたのレイドだけ隔離されてるとしか思えない非現実さ --  &new{2016-05-10 (火) 23:35:04};
---あ、4ポイント回復するって言ったけど、理論的には50人に告知されてるんだから回復するレイドポイントの理論値は150ね(最後の4ポイント目は逃走してしまうから3ポイント×50 --  &new{2016-05-10 (火) 23:36:42};
---↑×2本当にこれ。2時間放置されることなんてまずないのに嫌猫派は猫パンだらけだと倒しきれなくて逃亡されるとか平気で非現実的なこと言うんだよな。そこまでレアなケースなんてイベント期間中1回発生するかどうかなんだからその時は自分でポイント消費して倒せばいいだけなんだよな。 --  &new{2016-05-10 (火) 23:40:12};
---むしろそんなケースあってもスルーする方が賢いだろ……その追撃に使う1Pと他の奴を殴る1Pは同じなんだから。まぁ逃走されそうになってるのすら全然見ないが --  &new{2016-05-10 (火) 23:57:17};
---自分で放流したレイド流す奴とか戦友にいたら即切るわ --  &new{2016-05-11 (水) 00:13:29};
---まぁなんだか大変な御人生ですね。お前さんが俺のフレリスにいないことを心から願うわ。ちょっと気持ち悪いレベル --  &new{2016-05-11 (水) 00:20:59};
---↑同意 猫パン=乞食とかって発想は見てて気持ち悪くなるレベル --  &new{2016-05-11 (水) 01:49:17};
-今迄猫パン勢については「居ても居なくても変わらない」空気のような存在だと無視してたけど、人としてゴミクズってことが解ったから団長レベルや総合力持ってるのにダメ出そうとしない人は積極的に切って行くわ。よろしくね --  &new{2016-05-10 (火) 22:36:41};
--ええんやで(フレなんていくらでもいるし --  &new{2016-05-10 (火) 22:38:03};
--猫パン犬パン論争でこういうコメよく見るけど、煽りとか抜きでこれが本当に相手に有効だと思っているのか聞きたい。ぶっちゃけフレ一人が本当に重要とかないと思うんだがどうだろう(犬パンでもダメージを出せないようなよほどの初心者でもない限り --  &new{2016-05-10 (火) 22:40:43};
--基本的に戦友だけに流したことないし戦友とか関係なしに沢山の人が殴ってるレイドだけ殴ってるから切られたところで関係ないし、むしろそんな心の狭い奴とはとっとと縁を切りたいんで積極的に切ってくれと思う --  &new{2016-05-10 (火) 22:43:48};
--おう、俺も是非お前みたいなのからは切ってもらいたいわ。結局自分で倒せないからって他の人に倒してほしいだけだろうからな --  &new{2016-05-10 (火) 22:54:20};
--これ本当に解んないんだけど、猫パン勢の人らって「自分も一ミリでも役に立ってる」と思ってたのかな……ホント居ても居なくても全く変わらないからこその「猫パン」なんだけどな。結果的に貢献できなかったのはしょうがないけど、最初から役に立とうとしない人は本当に消えて欲しい。 --  &new{2016-05-10 (火) 23:00:08};
---役に立ってないと思うなら戦友切ればいいじゃん。戦友以外に流してこんなアホなこと言ってるんじゃないならな --  &new{2016-05-10 (火) 23:04:10};
---運営に言わなきゃ消えないと思うぞ。そういうゲームだし(マジレス --  &new{2016-05-10 (火) 23:04:56};
---役に立つ立たないじゃなくて、そんなことどうでもいいがほとんどだと思うよ。だって役に立とうと立つまいと勝手に死ぬし、役に立つ=他の人が殴れない=独占にもなる。他人に倒してもらうことだけ期待してる人間の理論なのよね、猫パンやめてちゃんと殴れよとかは --  &new{2016-05-10 (火) 23:25:16};
---ついでにそういう人はほぼ確実に自分の能力が足りてないから、システム変更で貢献度で報酬が変わるようになれば今度はほしい報酬があるのに強い人がおもいっきり殴るから報酬もらえない!手加減してよ!!とか言い出すのは目に見えてる --  &new{2016-05-10 (火) 23:28:07};
---猫パンしてるのがどのレイドにもよると思うけどなぁ。 俺は3P殴りで自己処理できない固さは犬、それ以外は猫で他の人も殴れるようにしてる。 今回ならショーグモン90は猫、ダイショーグモン90ha --  &new{2016-05-11 (水) 01:25:15};
---↑送信ミス ダイショーグモン90なんかは犬で殴る。 其れとは別に、時間が一時間切ってたら問答無用で犬。 状況で変更してるよ --  &new{2016-05-11 (水) 01:26:46};
--ちょっと上でも苦労してる人がいたけど、例えばダイショーグン90でも50人に要請して実際殴(ってもらえ)る人って、実働にしたら半分以下の20人程度なのね。他はポイント不足だったり、タイミング合わなくてOFFとか。で15~20人くらいが叩いて殺し切れないと、ずっと残ったまま最終的に再攻が必要だったりで、逃亡が現実的になるのよ --  &new{2016-05-10 (火) 23:05:15};
---猫犬の論戦には全く関係ないけど今回の仕様でダイショーグモンが逃げるのはある意味運営のせいという部分もあると思う。もっと参加者へのメリット増やしてくれーw --  &new{2016-05-10 (火) 23:15:11};
-意図的な猫はこの際百歩譲っておくにしても、レイドイベは前から報酬全交換に必要なアイテム数が、他フォーマットのイベと比較して厳しめに設定されてる感があってどうもな。一日8hとか10hとか触れない時間がある生活スタイルだと地味に厳しい --  &new{2016-05-10 (火) 22:47:25};
--逆に他のイベント形式と比べてスタミナをほぼ自由に使えるから竜集めにマニュ集め、極限攻略にノーマルステージ攻略と好きにできるからわいは好きなんだけどな。他のイベじゃそんなのする余裕殆どないし(復刻とかも合わせて --  &new{2016-05-10 (火) 22:49:38};
--そりゃ一日一回しかログインしないで30分くらいしかプレイしないとかで全部取れるわけないでしょ。実際は朝30分、夜3時間くらい触れるなら自然回復だけで全報酬取れるくらいレイドイベってぬるいぞ --  &new{2016-05-10 (火) 22:53:18};
--ぶっちゃけ全部取れないなら取れないでもいいんだけどね。自分なんかアンプルゥは基本無視してるし。 --  &new{2016-05-10 (火) 22:54:14};
--気付かないけどアンプルゥとかは増えたデイリーやノーマル任務の周回でそこそこ集まってるし、キャラフルスペで装備も集め終わった人向けだから。100マニュは主力カンストしてなかったら狙いに行くくらいでもいいんじゃないかな --  &new{2016-05-10 (火) 22:57:34};
-有効無効って言うかフレは余程特別に抜けた能力(戦力とか、速度とか)を持ってない限りは好みじゃないの?ぶっちゃけて言えばだれでも大差ないから、だからこそ好みとか初心者応援とか個人の色が強く反映されると思ってる。 --  &new{2016-05-10 (火) 22:50:04};
--なんとなくや気分でフレ承諾/拒否して本当にすまんな…… --  &new{2016-05-10 (火) 22:51:40};
---好きなキャラが副団長とか、逆にそうじゃないからって承諾/拒否するのが本来の姿かなーってむしろ。戦友30超えると野良友楽しめないし、常に入れ替えてくのもアリじゃないかな --  &new{2016-05-10 (火) 22:54:17};
--ごめん葉しそこねた、2つ上の木の2枝さんね。蛇足すると「相手にも自分にも有効でも無効でもないからこそ、利害に関係なく切れる」ってことだね --  &new{2016-05-10 (火) 22:51:58};
---それな。逆に利害なんて殆ど関係ないから切られても痛くも痒くもないんだよなぁ…… --  &new{2016-05-10 (火) 23:02:21};
---速度800↑の人は少ないから、特定マップで愛用させてもらってるけどね。なんだかんだ自分も周りも平速付近で落ち着いてるし --  &new{2016-05-10 (火) 23:08:36};
--フレの人数 --  &new{2016-05-10 (火) 22:59:23};
---送信ミス フレの維持や人数気にする人もいるんだぜ。現実のフレが少ないから… うっ(´;ω;`) --  &new{2016-05-10 (火) 23:01:39};
---が、がんばれ……俺は長期間のinなしだと入れ替えるくらいかな、もうちょっと野良さんみたいんだよねえ。固定野良枠ほしい --  &new{2016-05-10 (火) 23:06:44};
-おまいらそんなに細かくレイドへのダメージ見てたのか……自分は発見者が殴っていようがいまいが猫パンが多かろうが少なかろうが自分のレイドPを消費するために見境なく殴るだけ(逃げても別に構わない)だったから新鮮だな…… --  &new{2016-05-10 (火) 23:18:40};
--俺も殴りたいレイドボス好きに殴ったり、自分が出したレイドボスは1時間もしないうちに消えるから全く気にしたことなかったんだよね。嫌猫さんは一体どんなにしょぼいメンツ、フレで構成されてるのか気になって仕方ないわ --  &new{2016-05-10 (火) 23:21:47};
-嫌猫議論にダイショーグモンを持ち出す人へ知識として知っておいてくれ。ダイショーグモンは報酬がゴミクソだと判明してるから俺みたいに猫パンすら全く殴る気が無い人がいるということを。ショーグモンとは違う --  &new{2016-05-10 (火) 23:24:02};
--ダイショーグモンを出す人は搭乗券いらない←分かる だからレイドの参加者にも搭乗券は配らないし装備合成経験値アイテムもごく低確率でしか渡さない←全く分からない --  &new{2016-05-10 (火) 23:28:27};
---ダイショーグモンの報酬だけは今すぐにでもてこ入れするべきだと思うわ。イベントが途中の人間は殴る価値ないし、イベントが終わってる人間も殴る価値があ…ると思っていた時期が俺にもありました --  &new{2016-05-10 (火) 23:30:13};
---↑×2よく分かる --  &new{2016-05-10 (火) 23:30:19};
---運営も様子見てるんじゃね?ダイモンが旨かったら回りが良くなりすぎる。放置されることで今はむしろ2hストッパー。神々の遊びだな。 --  &new{2016-05-10 (火) 23:37:56};
---ちゅうてもダイショーグンは全報酬取得後でしかも稀に出没、消費は20だからな。うまいからって大量に召喚しようと思ったら団長LV130超えでも馬鹿みたいに華麗石割る必要があるよ --  &new{2016-05-11 (水) 00:09:48};
-研究やら仕事で大分手伝ってくれたから共同で!←わかる 配る資料をコピーしたから俺も共同で!←意味不 レイドイベで考えると前者が犬、後者が猫だな --  &new{2016-05-10 (火) 23:30:13};
--全然違うぞ。レイドで猫パンされるのは報酬と貢献度が全く関係ないのが一番の原因なんだから --  &new{2016-05-10 (火) 23:33:11};
---ぶっちゃけ初心者になんら配慮しなければ、報酬と貢献度を直結させるだけで猫パンは根絶できるんだよなぁ --  &new{2016-05-10 (火) 23:35:26};
---まぁ報酬が貢献度で判別されるようになると、研究成果を一部の人間がまるごと盗んでいくような状態になるんですけどねっていう --  &new{2016-05-10 (火) 23:35:39};
---ついでに少しだけ残ったところを殴る役の人がとても悲惨だw まぁそこはラストアタックボーナスでも入れりゃ解決するのかもしれんが --  &new{2016-05-10 (火) 23:38:10};
--働かなくてもタイムカード押して職場にいるだけでお金貰えるならそりゃ働かないよ --  &new{2016-05-10 (火) 23:36:55};
---無能は仕事をしなくてもいいのではなく、存在する仕事に気付きすらしない場合もある。猫パンの場合はそういうのとは完全に別次元だけどね --  &new{2016-05-11 (水) 00:12:11};
---饗宴と寄生は別モンだわな。初見でミスる場合はしゃーないが。 --  &new{2016-05-11 (水) 01:01:49};
--猫パン絶許ニキは手加減と手抜きの違いも理解できずに、まとめて文句言ってるからなぁ・・・ --  &new{2016-05-10 (火) 23:40:38};
---うむ。弱いってか脆いや足軽に猫パンは思いやりの部類だよな。…将軍にやらかすと戦犯になりかねんだけで。そして実際に戦犯になった場合、普通に恨まれることを理解してないくせにのが馬鹿なだけで --  &new{2016-05-11 (水) 00:48:01};
---あ、ミスった。とりあえずあれだ、正当化しようと声高に叫ぶ姿って醜いよね。と自己紹介を兼ねておく。 --  &new{2016-05-11 (水) 00:53:56};
---自分の出したレイドがそのまま猫パンまみれで消えても何も思わないわ。そうやって消えることがありえないから思うことが無くて当たり前なんだけどねw --  &new{2016-05-11 (水) 01:21:30};
---さっきの猫パン絶許ニキだけど、ちゃんと状況を理解してものをいってるんだが……人を批判するなら、意見をしっかり読んでから言ってもらえないかな?普段なら猫パンなんて居ても居なくても関係ない、給料泥棒だろうが金払ってるのは会社だから気にしない理論で空気だが現実に逃亡しそうなレイドを見るとそうも言ってられないだろう。 --  &new{2016-05-11 (水) 01:37:58};
---実際、今見ても残り30分とかで残ってるショーグモンが結構いるんだよな……メイン交換し終わってるからP保留したまま、2Pや4PTで叩いたり気を遣ってるが。何か勘違いされてるが、「そういう友が許せない」のではなく、「そういう人は人としてどうなんだ?」と疑問に思うから、システム上仕方ないとは思うが団長レベルや総合力を確認できる猫パンフレの人は積極的に切って行くべきではないか?と提唱している。 --  &new{2016-05-11 (水) 01:45:00};
---仕事やタイムカードに例えてる人も居るが、MMOでレベルだけ高い装備も揃ってるはずなのに、敢えて裸のまま戦ってるやつが居たら死んでも放置したくなるだろ……この手のプレイヤーにプレイヤー間で出来る事は無いし、フレを全切りされたところで野良友軍も使えるからどうしようもないんだけどね。それが結論、後は各個人のモラルとか正義観の問題だからね。仮にもネトゲなんだから、直接意思の疎通は出来なくともそれなりの気遣いは必要じゃない?って思うよ --  &new{2016-05-11 (水) 01:49:29};
---正直嫌猫の人はただの感情論だからなぁ。システム的に猫で殴ってもデメリットなんてないに等しい(極々稀に逃げられるのも極少数からフレ切られるのを含めても)し、それと自分の数十秒~数分の時間を秤にかけてどちらを取るか、というだけだろう? --  &new{2016-05-11 (水) 01:56:39};
---気遣いってなんだ?自分が倒しきれないものを他人に頼って倒してもらおうとしてそれが上手くいかないから駄々こねてるだけだろお前ら。多少なりとも削ってもらったなら感謝しこそすれ悪し様に言うとか人としてないわ。モラル欠如も甚だしい --  &new{2016-05-11 (水) 01:56:42};
---6葉 いやMMRPGで裸で戦闘するのはデメリットだけでメリットがなかろ? 猫には7葉が言うように時間が浮くって言う明確で大きなメリットがあるからさ。 --  &new{2016-05-11 (水) 02:01:20};
---この時間が浮く、ってのも1回数十秒だとしても1日何回十何回も、1週間あれば何十回とある訳だから結構時間短縮になるんだよなー --  &new{2016-05-11 (水) 02:04:32};
---1PT全力ならSkip使えば10秒掛からないぞ、猫Pだと3秒以内として人生における7秒ってそんなに価値が高いのか。 --  &new{2016-05-11 (水) 02:26:27};
---ワイのPC だと4PT フルで殴るとスキップしても1分くらいかかるんやけど泣いていいかな・・・・・・ --  &new{2016-05-11 (水) 02:30:18};
---だから感情論じゃないっつーの、普段のスネイミールとかなら放っておいても3分以内に消えるしいくらでも猫パンしてくれていいよ。でも逃亡まで一時間切りをちょくちょく見かけて、ダメ1しか与えてない団長も見るとさすがに問題視せざるを得ないわけ。俺自身はイベントほぼ終わってるし、だからこそ逃亡しそうなレイドに目が向いてる --  &new{2016-05-11 (水) 02:33:06};
---大前提として10匹ぐらい逃しても普通に全報酬交換できるだけの交換アイテムは集まるんで猫パンが原因で逃亡したとしてもなんら迷惑には当たらないぞ --  &new{2016-05-11 (水) 02:36:33};
---12葉さん↑ それだけ貴方が強い(粘れてる)って事もあるでしょう、重くて早く次行きたいのであれば1PTで十分と思いますよ --  &new{2016-05-11 (水) 02:38:28};
---(単純にPCのスペック低くてカクカクしてるだけなんじゃないかな) --  &new{2016-05-11 (水) 02:43:08};
---4葉の戯言を信じてほしいならSSを出せ。捏造されても分からないだろうけどな。これだけ信じてもらえない=普通ありえないことを必死に言ってるってことに早く気づいてクレメンス --  &new{2016-05-11 (水) 06:20:17};
--なお子供の手伝い(新人)なら特に不服はない模様。なんだやっぱりロリショタコンじゃないか! --  &new{2016-05-10 (火) 23:53:28};
---それだ!!! --  &new{2016-05-11 (水) 00:08:54};
---可愛いは正義。はっきり分かんだね --  &new{2016-05-11 (水) 00:20:22};
-アンプルゥ落ちねー --  &new{2016-05-11 (水) 01:01:51};
-ここ見てフレに恵まれてると分かった。みんなありがとー --  &new{2016-05-11 (水) 01:17:40};
--自分も恵まれてる気がするなぁ。ずっと切られずに同じフレさん維持してますわ。微妙編成しか用意できずすまんね。どうにもガチャ運なくて。 --  &new{2016-05-11 (水) 01:36:37};
-お前ら戦友に依頼出してるの?戦友全員同じ時間に稼動してるわけでもないから戦友のみへの依頼って下手すると残りそうで怖くね? --  &new{2016-05-11 (水) 01:58:34};
--戦友に出す利点が分からんからいつも全体に流してるわ。戦友の活動時間帯把握する程やりこんでねぇよ…… --  &new{2016-05-11 (水) 02:00:33};
--私は1度も戦友のみで流した事ないな、野良で良いよねってなる --  &new{2016-05-11 (水) 02:38:08};
--残ることがありえないから戦友のみで流すことはちょくちょくあるよ。特にクジラ実装直後に大量に装備が必要になった今はフリンデスネオは戦友のみで流すことが多い。ショーグモンとか戦友のみで流す価値無いから全体で流すけど仮にどっちで流そうと消えるなら消えるで困らないんだけど何か殲滅執着A型はよっぽど見えてる世界が違うらしい --  &new{2016-05-11 (水) 06:24:28};
-上の流れ見てると、レイド敵のいるゲームって怖いなーと思った --  &new{2016-05-11 (水) 02:03:54};
--正直レイドはいらなかった(真顔 --  &new{2016-05-11 (水) 02:05:01};
---要らないのは自分のプレイスタイルを他人にも強要するプレイヤー(マジレス --  &new{2016-05-11 (水) 02:06:15};
---それな。猫でも犬でも各々好きなようにやればええやん……人格否定までしてて怖いわ --  &new{2016-05-11 (水) 02:08:50};
---だからプレイスタイルの問題じゃなくて、自分のスタイルで人に迷惑を掛ける可能性があるなら改めるべきだろって言ってるんだけども。何も知らん人なら優しく接するけど、wikiの枝葉でゲームと関係ない煽り合いが好きな人はその限りじゃないだろうよ。 --  &new{2016-05-11 (水) 02:20:40};
---こうやって猫派は印象操作して行くんだな。本当人間のグズだな。早く消えて欲しい --  &new{2016-05-11 (水) 02:22:41};
---犬パンで迷惑が掛かる可能性は考えないのか? --  &new{2016-05-11 (水) 02:24:02};
---猫パンに親でも殺されたのかな・・・かわいそうに --  &new{2016-05-11 (水) 02:26:58};
---猫パンが迷惑なのはある程度前提として、犬パンが迷惑な状況ってあるのか?そもそもレイドは「倒してください、殴ってください」と放流されてるわけだから、その目的を満たすべく殴る行為が非難されるいわれはないと考えるが。仮に1分で死んでも同時攻撃なら参加は出来るし、参加者は報酬を得られて問題は終了、次のボスに向かえるな。何より召喚者が次のボスを出せるようになる --  &new{2016-05-11 (水) 02:29:54};
---だから戦友のみに流しててその中に猫派がいるならとっととそいつを切れよ。それで済む話でここでグダグダ言う話じゃないだろ --  &new{2016-05-11 (水) 02:31:06};
---そりゃいくら同時に戦闘できるとしてもあと倒すのを数秒待ってくれればレイドに参加できたのに!なんて事例いくらでもあるぞ --  &new{2016-05-11 (水) 02:32:53};
---「戦友のみに流してる」とか勘違いされてる時点で前提が間違ってる。そもそも戦友システムはレイドの話に関係がない、戦友関係なく強レイドでの状況を読まない猫パン者は迷惑である可能性がある、と提唱している --  &new{2016-05-11 (水) 02:34:32};
---木を作って悪かったね。この話はもうやめよう -- [[木]] &new{2016-05-11 (水) 02:35:03};
---状況を読まない猫も状況を読まない犬も迷惑、で終了だろ --  &new{2016-05-11 (水) 02:36:23};
---全体に流して猫パンされた、猫パンやめろとか言ってるのは完全に筋違い。猫パンされたくないなら全体に流さなければいいだけの話。それを理解しないで喚いてるのは単なる我儘な感情論に過ぎないぞ --  &new{2016-05-11 (水) 02:40:24};
---初心者に優しくないゲームは衰退するからな、そうなるとやはり根本はレイドが害悪ってことか・・・ --  &new{2016-05-11 (水) 02:47:02};
---MMOの狩りゲーで「乞食やめろ」っても絶対なくならんからなあ、システムが許す限りはしょうがないよね。プレイヤー間で自治出来る問題でもないし --  &new{2016-05-11 (水) 02:47:55};
---初心者でも適当に流れて来たレイドをポコポコ叩いてれば簡単にフルスペックの金が手に入るレイドイベが初心者に優しくないだと!? --  &new{2016-05-11 (水) 02:49:09};
---1葉で終わってた。モンスターペアレントみたいなものだよ。普通に回るのに、なぜかすごく声高に自分の主張を唱える精神異常者がごく少数いる。運営がそいつにほだされてわけわからん変更をしてしまわないことを切に願うよ --  &new{2016-05-11 (水) 06:15:58};
---何より凄いのは、その精神異常者は自分の発言が正しいと信じて疑わない。その時点でおかしいと俺らは気付けるのに、そいつはそれがおかしいとは全く気付かない。アスペルガーと呼ばれる連中は本当に恐ろしいわ --  &new{2016-05-11 (水) 06:17:59};
---猫パン勢ってレイドがもっと強くなっても気にせずやるんかな?逃亡しそうなのは優先で叩くから見たのは撃破してるが --  &new{2016-05-11 (水) 06:35:05};
---HPが億とかになってくればやめるんじゃない?ただそれだと100万通す人が100人いないと1消費では倒せなくなるし、HPにあわせて防御も攻撃も強くなるだろうから100万なんてほとんどが通せないだろうし、中にはそもそも殴ること自体をやめる人も出てくるだろうけど。逆に600万程度なら100万通す人間は6人いると消えるんだよね。しかも100万なんて総合45万あればざらに通せる。いつだったかSKIP押すのが悪い、SUKIPすんなみたいなこと書いてるやつがいたけど、本当猫パン絶許ニキとSKIP絶許ニキは頭おかしいレベルが桁違い --  &new{2016-05-11 (水) 06:41:18};
---SUKIPてw SKIPね。冗長に書いてたら文節もちょっとおかしくなってしまってるな。お目汚し失礼 --  &new{2016-05-11 (水) 06:42:11};
---猫パニキは言ってること自体はともかく、ゆるゆるゲームのフラワーナイトで主張する事じゃないな。そこまで計算してプレイしとらんやろ --  &new{2016-05-11 (水) 06:58:48};
---レイド選択してみたら蒸発済みということは結構あるから、ゆっくり叩いてというのは分からなくもない。 逆に、ダイショーグモン以外が逃亡するなんて、よっぽどレアケースか放流量間違えてるんだろうなぁと思う。 --  &new{2016-05-11 (水) 07:01:46};
---ショーグモンの強さ軽視しすぎてない?100万超える団長は4PT以上の全力犬だろう --  &new{2016-05-11 (水) 07:15:55};
-猫パンっていうとなんだかMAのビスクラ思い出すなぁ --  &new{2016-05-11 (水) 02:23:14};
--すまん、ネタが分からんw 解説してくれ --  &new{2016-05-11 (水) 02:24:31};
---今や亡きスクエニのソシャゲで流行ったカードのこと。デッキのコスト分スタミナ消費して殴るシステムでゲーム中最も低コストかつ高効率のカード。とりあえずレイドいたら片っ端からそれ一枚で殴っとけって感じだった。猫パン許さない団長が見たら憤死だなw --  &new{2016-05-11 (水) 02:38:21};
---コスト制のゲームだとレイドじゃないが低コスト使った方が効率良いのは良くあるよなw --  &new{2016-05-11 (水) 02:40:45};

トップ   新規 一覧 単語検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS