#author("2017-12-26T14:42:15+00:00","","")
[[緊急任務 世界花に愛を込めて]]

-サービス残業しすぎぃ! --  &new{2015-11-16 (月) 16:58:38};
-ガンバリスギィ! --  &new{2015-11-16 (月) 16:59:26};
-左下の草むらに・・・ --  &new{2015-11-16 (月) 17:00:35};
-ショップになくね --  &new{2015-11-16 (月) 17:02:40};
--あこれイベント終了時にもらえるやつだった? --  &new{2015-11-16 (月) 17:03:40};
---これガチャでした --  &new{2015-11-16 (月) 17:04:27};
--ガチャやで --  &new{2015-11-16 (月) 17:04:23};
-こいつはまさか斬か斬なのかだったらやめてくれよ~ --  &new{2015-11-16 (月) 17:06:27};
-当イベキャラの立ち絵ェ・・・ --  &new{2015-11-16 (月) 17:06:38};
-ヨルガオっぽい? --  &new{2015-11-16 (月) 17:08:39};
-武器何持ってるか分からん・・・魔ではないだろうけど --  &new{2015-11-16 (月) 17:10:40};
--斬です --  &new{2015-11-16 (月) 17:11:18};
--ゲストパーティでわかるで ロリ打 おっぱい突 ツインテざんげ木 --  &new{2015-11-16 (月) 17:13:20};
-頭にヤツデの葉っぱくっつけてるだけっていういうデザインがなぁ・・・ --  &new{2015-11-16 (月) 17:11:09};
--今更何言ってんの?頭に花付けてるキャラが何人いると思ってんだ --  &new{2015-11-16 (月) 17:15:35};
-イベントガチャ1回まわしたらフリーズしたんだが??? --  &new{2015-11-16 (月) 17:11:54};
--メンテ終わった直後のガチャフリーズなら私も経験がある とりあえず出直してプレゼントボックスを確認だ --  &new{2015-11-16 (月) 17:14:44};
---無事にアイテム来てたわ。ガチャ種がな!(白目) --  &new{2015-11-16 (月) 17:18:26};
-初回10連したら出たやで 黄色だったから突だっけ? --  &new{2015-11-16 (月) 17:12:30};
-ゲストパーティ、やっぱりそんなに強くはないのな それよりも全部隊が遅い我が騎士団の鈍足っぷりよ… --  &new{2015-11-16 (月) 17:12:55};
-最上級のSG手抜きすぎじゃ --  &new{2015-11-16 (月) 17:13:06};
-前回のイベントでのガチャのときに、最後までやる必要があったら大変だろうなと思ったら、今回は装備が欲しかったら最後までになってしまったよ。 --  &new{2015-11-16 (月) 17:13:19};
-カラーイベを思い出すぶっさ感…ガチャの方も微妙なのおるし --  &new{2015-11-16 (月) 17:13:25};
--俺の嫁をdisったな、法廷で会おう。 --  &new{2015-11-16 (月) 17:19:11};
- 貴重な貴重なウィンターローズだからがんばらんと… --  &new{2015-11-16 (月) 17:13:26};
-ウインターローズやね --  &new{2015-11-16 (月) 17:13:30};
-頑張りすぎィ --  &new{2015-11-16 (月) 17:15:32};
-突やな。ステアビが気になるところ。スキルは複数だと嬉しいんだけどどうだろ --  &new{2015-11-16 (月) 17:16:40};
-これ、もしかしなくてもカラーと同じ絵師だよな。今週は、ゆっくりできそうだw --  &new{2015-11-16 (月) 17:17:58};
-セレモニー運営小隊オール新規レベル35弱いな。まぁキャラが見れるってことだろうけど --  &new{2015-11-16 (月) 17:18:23};
-イベントキャラのアビは3人攻10%アップと4人防10%アップ、です --  &new{2015-11-16 (月) 17:18:28};
--スキル単体2.2倍 --  &new{2015-11-16 (月) 17:19:26};
-敵の名前、全部ありがとうをもじってるネーミングwこれだからここの運営は・・・w --  &new{2015-11-16 (月) 17:19:04};
--23日は勤労感謝の日だからな --  &new{2015-11-16 (月) 17:30:03};
---なるほど、それでボスが残業しすぎと心配をしてくれるんやなww --  &new{2015-11-16 (月) 17:32:34};
--ヒカルノスキー --  &new{2015-11-16 (月) 17:35:51};
-ヤツデの声はしまりのさんっぽく聞こえるわ --  &new{2015-11-16 (月) 17:19:09};
-またガチャイベかよ・・・しかも8~11回目に新装備追加とか、華麗石割らないと無理じゃね? --  &new{2015-11-16 (月) 17:19:42};
--フルスペ以降は基本割る前提だと思うで --  &new{2015-11-16 (月) 17:20:33};
--割ればいいだけじゃね? --  &new{2015-11-16 (月) 17:21:00};
-初級SG、スタミナ25で陽光の雫150でした --  &new{2015-11-16 (月) 17:19:43};
--中級SG341でした。ってか敵の名前こっちのセリフだわw --  &new{2015-11-16 (月) 17:45:28};
--最上級SGで630。効率的には最上級がいいのか --  &new{2015-11-16 (月) 17:49:29};
-上級、グルグル出来そうかな? --  &new{2015-11-16 (月) 17:20:05};
--できるけど雫取り逃しちゃうから微妙かな --  &new{2015-11-16 (月) 17:40:21};
-今回は感謝の言葉シリーズか --  &new{2015-11-16 (月) 17:21:05};
-シークレットガーデンのマップの潔さに草はえるわ --  &new{2015-11-16 (月) 17:21:52};
-上級、最上級は等速初期配置だと勲章3取り逃す可能性あるね --  &new{2015-11-16 (月) 17:22:53};
--上級は右に他より100ぐらい速いの1部隊置いておくといいな --  &new{2015-11-16 (月) 17:44:03};
-虫使って出せるボーナスステージは思ったより雫もらえないな、、、 --  &new{2015-11-16 (月) 17:27:05};
--種レイド最近影薄かったしいいんちゃう?もしかしたら後半にもっと効率良いの出すつもりかもしれんし --  &new{2015-11-16 (月) 17:30:33};
--召喚型はレイドイベで評判よかったから試しに実装してみたって感じかも? --  &new{2015-11-16 (月) 17:37:09};
--そもそも虫は後半に貯めておいた方がいいのかね --  &new{2015-11-16 (月) 17:40:00};
---様子見で後半まで待つのもいいかもね。でも、待ちすぎて結局レイドを召還し切れなくてあまっちゃった莫迦ならここに。 --  &new{2015-11-16 (月) 17:43:36};
--でもスタミナ消費0なんでしょ?(イベント概要にあった)それで効率までは流石に欲張りすぎな気もするぞ --  &new{2015-11-16 (月) 17:41:38};
---消費は0やね。でも行くために必要な虫の数そろえるのにスタミナ相当数いるからどちらとも言えん。 --  &new{2015-11-16 (月) 17:58:01};
-なんか色んなの組み合わせてきたね。融合型イベ? --  &new{2015-11-16 (月) 17:28:08};
-10連2回でリセット2回。このペースならわりと余裕? --  &new{2015-11-16 (月) 17:28:48};
-初期配置で行くならば、早めの1部隊と、それより100程度早いフレがいると楽かも? --  &new{2015-11-16 (月) 17:30:51};
-フレですでにイベキャラ4人全員持ってる人いて吹いた --  &new{2015-11-16 (月) 17:37:19};
--それ下の方にゲストとか書いてたりしない?なんか運営アカウントでそんなんが追加されてる --  &new{2015-11-16 (月) 17:41:28};
--運営が用意したパーティっぽい? --  &new{2015-11-16 (月) 17:55:11};
-最上級1回でBS含めると約700手に入って、全部引き切ると315*50*8で126000必要。700で割ると180で14400st必要。 要らない所はガンガンリセットした方がよさげ? --  &new{2015-11-16 (月) 17:37:49};
--花手に入ったらリセットが安定じゃない?全部とれるくらいの余裕があるならリセットしなくてもいいだろうけど --  &new{2015-11-16 (月) 17:39:36};
---詳細見た辺り大体6回目くらいからラインナップが豪華になってくるからそこからガンガン回すのもアリ --  &new{2015-11-16 (月) 18:03:19};
-今回のイベ金の子と突の子が好み過ぎてやばい、主力抜かす人決まらないよう --  &new{2015-11-16 (月) 17:38:51};
-虫で召喚するボーナスはSGクエにカウントされるんだろうか?それならクエ気にしなくて良くなるから楽なんだけど --  &new{2015-11-16 (月) 17:40:07};
--さっき試したらクエストにカウントされていた --  &new{2015-11-16 (月) 17:42:11};
--カウントされるね。虫の方でもカウントされるようになってるし多分イベント中のデイリー楽にするための配慮だと思う --  &new{2015-11-16 (月) 17:43:28};
--おお、それならデイリーが楽になりそうだ。情報ありがとう団長 --  &new{2015-11-16 (月) 17:46:52};
-今回って、初級でボーナス狙いでぐるぐるしてガチャ全引き目指すのと、最上級で結晶集めながらほどほどにガチャ引くのどっちがおいしいんだろ? --  &new{2015-11-16 (月) 17:42:04};
--最上級のSGが630稼げるからそこで判断してもいいかも --  &new{2015-11-16 (月) 17:48:24};
--最上級でついでにあんぷるぅ狙いをしても、今回は狙える箱が少ないんだよね。 --  &new{2015-11-16 (月) 17:49:10};
--ボーナスが最初っからイベント用だからガチャ狙うんなら初級でもいいんでね?虫の数はしらん。 --  &new{2015-11-16 (月) 17:50:02};
-★5 ヤツデ 入手一分内で間違えて売ってしまた ( ゚Д゚) --  &new{2015-11-16 (月) 17:44:31};
--ドンマイ(肩ポン --  &new{2015-11-16 (月) 17:46:26};
--あのビジュアルのイベ突・・・はたしているかな? --  &new{2015-11-16 (月) 17:46:38};
---木主には悪いが、ウインターローズ所属だとしても言えるのか、それ --  &new{2015-11-16 (月) 17:50:08};
---↑だよな。ウインターローズ所属騎士が大量に追加される可能性がないとは言い切れないけど多くの団長にとっては貴重な防衛戦主力だろう --  &new{2015-11-16 (月) 17:55:51};
---所属限定とか存在完全に忘れてたわなるほど --  &new{2015-11-16 (月) 17:58:17};
---戦力余裕なのに1-4の3勲取れなくて頭来て以来触ってないなあ --  &new{2015-11-16 (月) 18:05:29};
--おまえという奴は・・・・・ドンマイ --  &new{2015-11-16 (月) 17:48:53};
--逆に考えるんだ、「売っちゃってもいいさ」と考えるんだ --  &new{2015-11-16 (月) 17:49:22};
--★5ってチェックボックス出なかったっけ?どうすれば間違えるんだ --  &new{2015-11-16 (月) 17:49:53};
--プレボから取り出してないとかでなく? --  &new{2015-11-16 (月) 17:53:42};
--確認ボタン初めて見たので 一瞬新機能か?と思って --  &new{2015-11-16 (月) 17:59:57};
---ですぐビジュアルの事思い出して  しまった( ゚Д゚)  という状況になった --  &new{2015-11-16 (月) 18:01:38};
---ってか確認ボタンとかあったんだな…… --  &new{2015-11-16 (月) 18:09:57};
-で、出~wSG出現したのにスタミナ不足で行けな奴~wwww(白目) --  &new{2015-11-16 (月) 17:47:59};
-上級は右上を速く、最上級は右下を遅くする必要があるね。 --  &new{2015-11-16 (月) 17:48:04};
-スミレとパンジーの間が実装か、で★6だと?! --  &new{2015-11-16 (月) 17:55:36};
-SGのマップ文字はt、h、x つなげてそのまま詠むならサンクスって意味だけどまだ前半だけじゃわからんな --  &new{2015-11-16 (月) 18:00:42};
-また突なのか… --  &new{2015-11-16 (月) 18:04:22};
-これ最上級☆3結構きつい(速度調整的な意味で --  &new{2015-11-16 (月) 18:06:16};
--短い方に加速あるから難しいね。全軍にライラック入れたくなるくらい --  &new{2015-11-16 (月) 18:41:06};
-3回目まで初回の10連で出ちゃったんだけどwww これ今回緩いの? --  &new{2015-11-16 (月) 18:06:21};
-そうでもない。俺は10連を3回でリセットだったから個人差あると思う --  &new{2015-11-16 (月) 18:08:16};
-おい誰だガチャ商品にガイラルディアの装花入れたのは!トラウマ掘り起こすんじゃねえよ!! --  &new{2015-11-16 (月) 18:08:25};
--ガチャで必要な数の計算とかやってて仮置きしてたやつだから許せ・・・ --  &new{2015-11-16 (月) 18:11:43};
-装備は指輪首飾が早いのが救いか?耳飾は防御だけだし腕輪は合成費がアレ --  &new{2015-11-16 (月) 18:09:08};
-最上級は下側に置く2部隊を高速と鈍足にして(高速のほうを先に動ける部隊順に) 上の3部隊を速度普通位で抑えておくといけた --  &new{2015-11-16 (月) 18:09:55};
-マップ作りました。間違いなどあれば教えてください。ところでE-2~E-4は初期配置も示した方がよかったでしょうか? --  &new{2015-11-16 (月) 18:11:18};
--お疲れさまです。初期配置は実際に見ればいいし必要ないかと --  &new{2015-11-16 (月) 18:12:59};
--初期配置ほしいです。マップ内じゃなくて説明欄にでもいいですけど --  &new{2015-11-16 (月) 18:20:25};
--さんくす。初期配置は必要なら攻略案とかで説明すればOKでしょ。 --  &new{2015-11-16 (月) 18:22:07};
-今回はアンプルゥは拾えないのかな? --  &new{2015-11-16 (月) 18:17:19};
--さっき最上級でアンプルゥでたよー --  &new{2015-11-16 (月) 18:25:53};
-寸劇でキャラの発言に合わせて「!」とか電球とか、漫符が出るようになったのがすごくかわいくて良い。細かいところまでどんどん進化していくね。 --  &new{2015-11-16 (月) 18:18:57};
--ゲームとしてちょっとずつでもちゃんと改良されていってるのがすごく好印象だよね。ガチャは33連敗だったけど忘れることにするw --  &new{2015-11-16 (月) 18:27:00};
-多分景品獲得に必要な数はこれで合ってると思う。間違ってたら訂正お願いしまm(_ _)m --  &new{2015-11-16 (月) 18:22:58};
--ありがとう!すげぇ助かる --  &new{2015-11-16 (月) 18:50:12};
-害虫名 ありがとう の 外国語表記まで混ぜてくるとは・・・命名おじさん、ガンバリスギィ!(白目) --  &new{2015-11-16 (月) 18:25:44};
-毎回不満点を改善してくる姿勢は好感が持てるな --  &new{2015-11-16 (月) 18:36:00};
-(≧Д≦)ガンバリスギィ! --  &new{2015-11-16 (月) 18:36:37};
-前半からSGがイベント仕様なんだな --  &new{2015-11-16 (月) 18:37:24};
-ポルトガル語までまぜるとは...ネーミングおじさすが --  &new{2015-11-16 (月) 18:39:45};
--ロシア語もじゃないか...(感心 --  &new{2015-11-16 (月) 18:40:14};
--いろんな国のありがとうをもじってるだけでもすごいんだけど、加えてSGのボス「シズククレ」は「シルブプレ」と掛けてるんじゃないかと思うんだ…ネーミングおじガンバリスギィ…! --  &new{2015-11-16 (月) 18:51:47};
---やっぱりそう感じたか、俺もだw --  &new{2015-11-16 (月) 18:56:58};
---やっぱりそう思うよなw ネーミングおじはトライリンガル以上の何かを持っているのかもしれない --  &new{2015-11-16 (月) 18:58:46};
-全回収12万6千必要なのか・・・ でも今回は前半からSG出てくるし前回と比べたらかなり楽かな? --  &new{2015-11-16 (月) 18:40:08};
-雫狙いだと上級、最上級周回がいいのかなぁSGもあるし・・・ --  &new{2015-11-16 (月) 18:40:29};
-上級SGのシズクの入手量が173x2だけど結果画面では345になってるし172.5x2で小数点以下切り捨て表示なのかな? --  &new{2015-11-16 (月) 18:43:09};
--このゲームでは小数点以下(ry --  &new{2015-11-16 (月) 18:44:13};
-SGしずく取得量少なすぎひん? 結晶ないのに --  &new{2015-11-16 (月) 18:45:09};
--少ないねぇ、上級SGで630個だし。それはともかく、SGのマップ形状は、THX、なのか --  &new{2015-11-16 (月) 18:51:59};
---ネトゲ用語だと「ありがとう」だな。 --  &new{2015-11-16 (月) 19:01:50};
--導きの光虫8匹が345×0.8の276個分だから最上級の500個と合わせたら同じスタミナ80で776個だねぇ --  &new{2015-11-16 (月) 19:01:10};
--イベSGがゴミなのは毎回恒例じゃん --  &new{2015-11-16 (月) 19:09:38};
-上級も速度調整必要かな・・・左側配置を34友にして鈍足気味、右側2部隊を高速・・・ですかね? --  &new{2015-11-16 (月) 18:47:33};
--配置を左1右4にすれば速度調整要らないと思う --  &new{2015-11-16 (月) 18:52:23};
---ああ~ そっちのほうが楽だね --  &new{2015-11-16 (月) 18:54:22};
-やってしまった…SGの画像をアップロードするつもりが、間違えて後半・中級にアップロードしてしまった(汗 --  &new{2015-11-16 (月) 18:48:34};
--ページ上から画像は取り除きました。添付ファイル自体は削除できないのでそのままです。すまぬ…すまぬ。 --  &new{2015-11-16 (月) 18:54:58};
-ガンバリスギィの配色がカッケェ! --  &new{2015-11-16 (月) 18:54:29};
-この十五夜のBGM好きだったから嬉しいわ --  &new{2015-11-16 (月) 18:55:01};
-最上級、下段左(ア)が720(PT1)、上段(イ)が3PTで各600前後、下段右(ウ)が520(友軍)で勲章3でした。 --  &new{2015-11-16 (月) 18:57:15};
-ボーナスステージ初級~上級のマップの形を並べると「 T H X 」 サンクスの略かな?相変わらず面白い小ネタ混ぜてくるなw --  &new{2015-11-16 (月) 18:58:26};
-最上級、左移動力550前後、上710前後+550前後、右720前後+550前後でクリア。右は720の部隊だけで十分だった。 --  &new{2015-11-16 (月) 19:00:18};
--多分右側に高速置いて、他を500程度にして左2上2でいけると思う。上の雑魚はわりと近いからそこそこ遅くても問題ない --  &new{2015-11-16 (月) 19:01:11};
--あっごめんちょっと色々ミスってた・・・ごめんなさい忘れて --  &new{2015-11-16 (月) 19:01:55};
--俺、左のほうが高速で問題なかったんだけど右が速いほうがいいのん? --  &new{2015-11-16 (月) 19:16:22};
-今回のガチャは改善されてるな(個人的に) --  &new{2015-11-16 (月) 19:03:50};
-イベントガチャということで、パン食い競争の悪夢再来したため、初めてスタミナ回復でカレー石を割った。装備もガチャで無かったら、割らなかったんだけどなぁ --  &new{2015-11-16 (月) 19:04:17};
-イベント前半 上級の害虫Bパーティから宝箱が回収できた。 --  &new{2015-11-16 (月) 19:05:41};
-難易度はすごい優しいけど最近イベ金よりイベ装備の方が魅力的な気がする、そろそろオトギリソウみたいな金くれてもいいのよ。 --  &new{2015-11-16 (月) 19:09:10};
--来週木曜からオトギリソウ復刻だよ。やったね!(そうじゃない --  &new{2015-11-16 (月) 19:14:54};
-最上級+幻の森召喚で軽く計算すると5日でフルスペ 装備までコンプするなら10日ってとこかな? --  &new{2015-11-16 (月) 19:10:22};
-フル強化完了した。今回はガチャ当たる率高いね。石6個くらいで終わった気がする --  &new{2015-11-16 (月) 19:16:13};
-光る虫集めて何するです? --  &new{2015-11-16 (月) 19:18:13};
--ボーナスステージが呼べるよ。バナーをクリックしてね --  &new{2015-11-16 (月) 19:21:00};
---ありがとですー --  &new{2015-11-16 (月) 19:28:24};
-とりあえず初級から最上級まで敵モンスを埋め終わったぜ・・・いや速度調整ミスって遭遇してないのとかレベルを確認し忘れたのとかいるけどさw --  &new{2015-11-16 (月) 19:22:02};
--D+もE+と面子は同じだった。ただ、害虫パーティの並び順番が違ってたかもしれない。もういっぺん見てくる。 --  &new{2015-11-16 (月) 19:30:13};
-今回のイベ、ぐるぐるGRできますね。上級ステージで とりあえずここに報告します --  &new{2015-11-16 (月) 19:25:29};
--とりあえず、自分のやり方で 1軍を速度1000以上 残りを500前後(出来れば友軍も) --  &new{2015-11-16 (月) 19:26:44};
--1軍を拠点ア 残りを拠点イへ配置 あとは普通にまわしてください --  &new{2015-11-16 (月) 19:27:58};
--結果8357G 種182 獲得しました 条件は厳しいけどできました --  &new{2015-11-16 (月) 19:29:21};
--もしかすれば改善の見込みがあるかもしれません 以上、報告終わり --  &new{2015-11-16 (月) 19:31:40};
-多分装備集めがてらに竜とアンプルとマニュ集まって良イベの予感。 キャラ自体はカラーと同じで好き嫌い分れるだろうけど……w --  &new{2015-11-16 (月) 19:30:27};
--同じ絵師さんだからな。でも、全身図は悪くないし、何よりウィンターローズ所属は貴重。 --  &new{2015-11-16 (月) 19:36:30};
---どっかで見た絵だと思ったらカラーと一緒か。ウィンターローズだし頑張って強化するか。 --  &new{2015-11-16 (月) 19:43:55};
-上級、導きの光虫が計5匹になってるけど計4匹+結晶のパターンが出たので報告しておきます --  &new{2015-11-16 (月) 19:31:34};
-導きの光虫で召喚できる特殊?SGに関して記載しました。追記ありましたらお願いします --  &new{2015-11-16 (月) 19:32:26};
-めっちゃ装技花当たるやん このくらいの方が気楽で楽しいわ --  &new{2015-11-16 (月) 19:33:31};
-上級アに866(一歩でワープまで行ける速度)イに500以下+友軍も500以下の3部隊でぐるぐる成功8360Gでした st40なら旨いかな? --  &new{2015-11-16 (月) 19:41:05};
--ただし雫が片方取れないので120になっちゃいます・・・ --  &new{2015-11-16 (月) 19:49:35};
-今回は初級のSG無しかな?初級回しててもでてこないんだが --  &new{2015-11-16 (月) 19:46:26};
-初級は熨斗袋とかにある飾り結び、中級は注連縄とかについている紙垂、までは判るけど、上級と最上級が判らんね --  &new{2015-11-16 (月) 19:48:33};
--上級は 勾玉で 最上級が 榊(さかき)・・・? --  &new{2015-11-16 (月) 19:53:32};
--上級、最上級は地形に合わせたMAPってのが最近の通例 --  &new{2015-11-16 (月) 20:18:11};
--THX!(th) サンキューってことよ 今回はありがとう尽くしだ --  &new{2015-11-16 (月) 20:35:21};
--THX!(th) サンキューってことよ 今回はありがとう尽くしだ --  &new{2015-11-16 (月) 20:35:22};
---すまぬ バックスペースのつもりがエンターを連打してしまった THX!(thanks!) サンキュー --  &new{2015-11-16 (月) 20:37:33};
-SG上級は罠だね。最上級2回いって虫16個集める方がよさげ --  &new{2015-11-16 (月) 19:49:07};
--最上級しずく500、上級SGしずく630、光虫入れたらSGいかないほうがお得っぽいね --  &new{2015-11-16 (月) 19:50:42};
--あ~やっぱそうなんか・・・ 何個か石無駄割りしちゃったかな --  &new{2015-11-16 (月) 20:05:50};
-ステージのモチーフ、初級が水引きで中級が注連縄かな。上級と最上級は何だろう? --  &new{2015-11-16 (月) 19:53:49};
-ナメナメルシー、つまり「なめなめありがとう」ということか…何か、業のようなものを感じるな。 --  &new{2015-11-16 (月) 19:55:19};
-ごめん、初級 雫の森の画像、初めて上げようと思ったんだけど上手く出来なかった・・・ちゃんと練習してからやらんとだめだな・・・ --  &new{2015-11-16 (月) 20:03:47};
--ほい、直しておいたよ 後今後はできればでいいんだけどサイズは960×640で添付してくれると助かる --  &new{2015-11-16 (月) 20:06:52};
---ありがとう。気をつけます。 --  &new{2015-11-16 (月) 20:12:14};
-どうも 害虫のヒカルノスキーが光虫が入ってる王冠宝箱をドロップしてる模様 --  &new{2015-11-16 (月) 20:10:28};
--イベント詳細に書いてあるよ --  &new{2015-11-16 (月) 20:20:08};
---おっと、指摘あり><; --  &new{2015-11-16 (月) 20:27:02};
-イベント前半 最上級マップのE+ボス害虫パーティ グラシアスコルが居たので訂正しておいた。 --  &new{2015-11-16 (月) 20:15:05};
--追加 で D+ボス害虫パーティ配置を訂正。 --  &new{2015-11-16 (月) 20:18:31};
-最上級の勲章3が取れない --  &new{2015-11-16 (月) 20:38:30};
--第1部隊450 他500前後 イに4部隊 ウに1部隊で勲章3行けたよ --  &new{2015-11-16 (月) 20:54:45};
--初期配置でおk。ただアに配置するチームは少し遅目のほうがいいかも。 --  &new{2015-11-16 (月) 21:17:57};
--最上級の(ア)地点に第二PT(速度604)と第三PT(速度516) (イ)地点に第一PT(速度553)と第四PT(速度634) (ウ)地点に友軍(863) を配置したら勲章3クリアできた。 --  &new{2015-11-16 (月) 21:26:24};
--同じく。速度調整が分からん・・・ --  &new{2015-11-16 (月) 21:28:28};
--ボス前上ルートの加速がネックだったので、ウにライラック、ディプラの早めの2部隊、アイは遅めにして勲章3いけた。 --  &new{2015-11-16 (月) 21:43:49};
--ウに最速を置けばいけるかも --  &new{2015-11-16 (月) 21:44:45};
-幻の雫の森のMAPの形が「!」なせいでMGS思い出したw --  &new{2015-11-16 (月) 20:38:45};
-T H X ! --  &new{2015-11-16 (月) 20:41:03};
-リセット8回目以降は消費同じになったのか。最後まで行けそうな気がしてきた --  &new{2015-11-16 (月) 20:44:21};
-10連1回目でヤツデきたー 出やすくなってるのかな?リセットしていいか一瞬迷ったわw --  &new{2015-11-16 (月) 20:47:42};
--おめでとう~ って俺も10連一発目で来たw --  &new{2015-11-16 (月) 21:48:50};
--出やすさはかわってないかと 自分いきなり44回目だった --  &new{2015-11-16 (月) 22:01:05};
-おお、イベ会話にエフェクト付いとる・・・最初に会話実装した時の痙攣反復横とびが嘘のようだ。会話おじさんの成長を感じてほろり。 --  &new{2015-11-16 (月) 20:56:58};
--バイブ機能は違和感ありまくりだったよな… --  &new{2015-11-16 (月) 21:46:49};
-ハリエンジュほどじゃないがもうちょい絵何とかならんのかこれ --  &new{2015-11-16 (月) 21:03:09};
--確かに...まったく欲しくない --  &new{2015-11-16 (月) 22:14:52};
-ボーナスステージのマップ手抜き過ぎで草って思ってたら、そういう事だったのか。ここで4つ並べてみて初めて意味が分かった。 --  &new{2015-11-16 (月) 21:06:39};
-最上級、550程度の等速5部隊で勲章3取れました --  &new{2015-11-16 (月) 21:09:19};
--同じく。イに3隊、ウに2隊でウは両方共ライラックやディプラデニアで竜巻無視にしておくといい感じになる。 --  &new{2015-11-16 (月) 22:07:18};
-ヒカルノスキー…(また髪の話してる) --  &new{2015-11-16 (月) 21:11:46};
--ギュゥゥゥゥゥウウウウー(例 の効果音) --  &new{2015-11-16 (月) 21:19:06};
--さっきまで小説を読んでたんだが、どうも、極陽開放 って、オデコから光らせる訳では無いみたいだ。解放前に右腕を上に掲げてから、開放させる時、腕を振り下ろしてる って書かれてる場面描写が(ry --  &new{2015-11-16 (月) 21:36:51};
---腕を振り下ろしてからビームを頭部から撃ってもいい 自由とはそういうことだ --  &new{2015-11-16 (月) 21:43:48};
---ビームって花騎士も撃てた気がする。誰かのセリフで言及してたような…勘違いだったらスマン --  &new{2015-11-16 (月) 21:48:56};
---ヤマユリの寸劇で撃てそうになってた(?)な --  &new{2015-11-16 (月) 21:50:56};
---ここにカツラがあるじゃろ?取るじゃろ? --  &new{2015-11-16 (月) 23:03:48};
-上級SGのボスが1ダメじゃなく普通にダメージ食らっててかわいそうになった --  &new{2015-11-16 (月) 21:14:34};
-今回のイベントは勤労感謝の日なのね。だからボスがガンバリスギィでザコは全部ありがとうなのか。 --  &new{2015-11-16 (月) 21:35:07};
--なるほどね。 --  &new{2015-11-16 (月) 22:32:04};
--すごく納得した --  &new{2015-11-16 (月) 22:33:45};
--ついでにボーナスステージがTHX!つまりthanks! --  &new{2015-11-16 (月) 23:06:57};
-導きの光虫ってどんどん使ったほうがいいのか、それとも後半まで貯めたほうがいいんのか 誰か教えてくだせぇ --  &new{2015-11-16 (月) 21:35:46};
--いつ使っても問題ない。そして後半の効率は誰にもわからない。導き出される結論は!? --  &new{2015-11-16 (月) 21:37:19};
---A1:消費スタミナ0だし、後半でるまで溜めとけば? --  &new{2015-11-16 (月) 21:46:02};
---後半見てからのほうが良さそうよね --  &new{2015-11-16 (月) 21:49:23};
--スタミナ消費0だし、1回見学する程度、残りは後半の効率分かってからでええんじゃない? --  &new{2015-11-16 (月) 21:52:26};
--効率微妙だし後半来るまではデイリークエスト消化に使うくらいで良さそう。 --  &new{2015-11-16 (月) 21:54:01};
---ありがとう 後半まで貯めとくことにする --  &new{2015-11-16 (月) 22:26:51};
-そこは 団長さんの事情によって違ってくるから何ともいえないな --  &new{2015-11-16 (月) 21:38:11};
-ありがとう、メルシー、グラシアス、スパシーバ ネーミングおじガンバリスギィ --  &new{2015-11-16 (月) 21:39:57};
-今回最上級のSGがゴミすぎね? 最上級周回易しめだし光虫加味すりゃ効率すら劣るとか --  &new{2015-11-16 (月) 21:47:07};
--まだ前半なんですがそれは。むしろ前半なのにBSつくことが初めてかな? --  &new{2015-11-16 (月) 22:11:42};
---行く必要が全くない以上普通のSG出てくれる方がずっといいけどな --  &new{2015-11-16 (月) 22:15:53};
--ゴミじゃないことあった? --  &new{2015-11-16 (月) 22:35:48};
---今までは収集効率だけは微妙によかったけど、今回は効率すら劣るからなぁ --  &new{2015-11-16 (月) 22:44:56};
--最上級(雫500+虫8+結晶5)+上級BS(雫630)=雫1130+虫8+結晶5、最上級×2(雫1000+虫16+結晶10)+特殊BS(雫345+虫-10)=雫1345+虫6+結晶10、しかも後者は確定。んーゴミっすね --  &new{2015-11-16 (月) 22:38:31};
-最上級 ウに573に戦友 イに自軍4部隊(505~613)で勲章3 ディプは入れてない 自軍を早くしすぎると友軍がボスに届かなくて613でも結構ギリだった --  &new{2015-11-16 (月) 21:50:02};
-最上級で一回だけ、オール赤箱を見た(光虫2×2、光虫4×1、結晶2×1、5×1)。ご報告までに。 --  &new{2015-11-16 (月) 21:53:45};
-運動会ではガチャが半分以下やほとんど底になるまで回さないと花が出なかったけど、今回は10~20回程度で大体出るあたり苦情が多かったのかな? --  &new{2015-11-16 (月) 21:53:48};
--40連でまだでないオレがとおりますよっと。まあ、コメ見る限りパンのときほどでもなさそうなんで、それほど悲観はしてない --  &new{2015-11-16 (月) 21:59:56};
---まあパンのときはリセット毎の必要数上昇もえげつなかったんだけど、今回はそれはあまりないから底引きしてもパン食いほど後が怖くはならないと思うよ --  &new{2015-11-16 (月) 22:03:51};
--前回運が悪かっただけじゃないの --  &new{2015-11-16 (月) 22:00:04};
---運動会のコメ欄と此処のコメ欄比較すりゃわかるが確率が段違いだぞ --  &new{2015-11-16 (月) 22:08:30};
--むしろ運動会の方がほいほい引けた俺団長、今回はハマリ気味。こんなところで揺り戻しがくるとはな・・・ --  &new{2015-11-16 (月) 22:03:16};
--前はひどすぎたよね。途中であきらめたし・・・ --  &new{2015-11-16 (月) 22:04:25};
--前回は底まで浚わないと出てこなかったからなぁ。。。今回くらいサクサクいけると気分がいい --  &new{2015-11-16 (月) 22:44:10};
--パンのときは底引き3回ドハマリダブルピースだった俺がレベルアップ挟むだけでもうリセット5回目だわ。いやあガチャイベって神ですね(クルー --  &new{2015-11-16 (月) 22:49:09};
---前回5回底びきして今回まだリセット2回目なんだよなぁ… --  &new{2015-11-16 (月) 22:55:17};
--確率は変わってないぞ。変わったのはガチャを引く個数と獲得できる個数のバランスだよ --  &new{2015-11-16 (月) 22:55:29};
-今回の背景、めっちゃ綺麗やねー --  &new{2015-11-16 (月) 22:04:15};
-ヤツデがペンタスの姉設定に違和感。むしろカラー --  &new{2015-11-16 (月) 22:05:39};
--イベでヤツデがペンタスを妹分って言ってたから別に良いんじゃない? --  &new{2015-11-16 (月) 22:38:50};
--カラーがコスプレしたようにしか見えん。 --  &new{2015-11-17 (火) 00:19:29};
-最上級とSG共に不味過ぎる。虫でアンプルと結晶の枠潰れるわ、SGはSGで雫しか出ないのに100ちょっとしか変わらんとか… --  &new{2015-11-16 (月) 22:15:48};
--新規さんかな?元々収集系はランダム箱1個がデフォだったんやで --  &new{2015-11-16 (月) 22:26:36};
---ここ最近が美味かったからなぁ --  &new{2015-11-16 (月) 22:32:39};
--収集系の前半最上級はいつもこんなもんでは・・・SGがまずいのは間違えないが! --  &new{2015-11-16 (月) 22:27:57};
--金が10000超えるし、最上級はそこそこじゃないかな。BSは通常SGが潰れるから存在すら邪魔だけど --  &new{2015-11-16 (月) 22:41:48};
-最上級は速度調整しやすいねー。最速がアでもウでもいいし、全部隊等速でもいいし、ディプやライラックなしでも問題ないし。友軍が選びやすいから気楽だ。 --  &new{2015-11-16 (月) 22:44:41};
-最上級のMAP魚? --  &new{2015-11-16 (月) 22:57:30};
--魚…ぽくもみえるけど、何かの草のようにもみえる?何かを意図してるような気はするんだけど、ちょっとわからんな。新嘗祭だし、初級が注連縄、中級が御幣かなとは思う --  &new{2015-11-16 (月) 23:20:42};
---新嘗祭なら最上級は荒稲とかいうやつかしら --  &new{2015-11-16 (月) 23:23:57};
---中級は紐に紙が複数ぶら下がってるから“紙垂(しで)”じゃないかな? --  &new{2015-11-16 (月) 23:35:35};
---ああそうか、ぶら下がってるから紙垂の方やね。確かに -- [[枝主]] &new{2015-11-16 (月) 23:49:48};
---俺は最初見たとき花びらが舞ってるのかと思った --  &new{2015-11-17 (火) 00:05:40};
-なんかどんどんイベキャラも微妙になってまずくなっていくな -- [[ ]] &new{2015-11-16 (月) 22:57:51};
--カボチャ良かったやん。 --  &new{2015-11-16 (月) 23:01:27};
---イベキャラ最弱クラスなんですが・・・ -- [[ ]] &new{2015-11-16 (月) 23:04:25};
---リンドウよりは今回のが強いな。あとリンドウの前のスズランノキはイベ金では強い方。「どんどんまずくなる」は語弊がありすぎる。 --  &new{2015-11-16 (月) 23:09:28};
--言っちゃ悪いけど、ぶっちゃけ性能面に関してなら今回ガチャ金も微妙やん? 回さなかったら良かったかな。どうせ出てないけどさ --  &new{2015-11-16 (月) 23:58:52};
---2体攻撃+全体攻バフ+回避持ちでステも悪くないペンタスが微妙は無いわ。エなんとかさんは持ってないから使用感が分からん --  &new{2015-11-17 (火) 00:54:55};
--可愛ければ良し。タダで貰えるキャラにどこまで求めるのか? --  &new{2015-11-17 (火) 00:37:45};
---そもそもガチャ金も重ねなきゃ完全体イベ金には勝てないしな --  &new{2015-11-17 (火) 01:32:32};
-ざっくり25回で取れると信じて計算してフルスペ3万装備6万くらいか・・・今回つらいなぁ --  &new{2015-11-16 (月) 23:02:03};
--こいついっつもツラそうだな --  &new{2015-11-17 (火) 00:23:44};
-あ、これ10連じゃなくて1回ずつひく方がいいのかな --  &new{2015-11-16 (月) 23:16:33};
-いいこと考えた。運営にSG上級のメリット全くないって言えば修正と共に詫び雫と石貰えるんじゃね? --  &new{2015-11-16 (月) 23:19:03};
--・・・。 --  &new{2015-11-16 (月) 23:25:54};
--(あ、(ゲス顔)が抜けた) --  &new{2015-11-16 (月) 23:26:45};
--実際全く無いのは事実だからとりあえず言ってみれば? --  &new{2015-11-16 (月) 23:59:42};
---あ、補足すると光虫を1個あたり雫34.5個で換算したらどのボーナスも罠らしいよ? --  &new{2015-11-17 (火) 00:02:18};
---マジかよSG初級やっちまったわおのれNZNァ! --  &new{2015-11-17 (火) 00:09:37};
-中級ボス片方倒し損ねるんですがどうしたらいいでしょう? --  &new{2015-11-16 (月) 23:22:48};
--エスパーじゃないから分からんが、速度調整すればいいんじゃね --  &new{2015-11-16 (月) 23:48:53};
-今回の最上級のボス弱くね?戦力視してない部隊ですら倒せちゃったんだが。 --  &new{2015-11-16 (月) 23:25:05};
--まあ別に必ず強くある必要はないですし、このイベントの本当の敵はガチャですし。やりごたえは極限で求めればいい。 --  &new{2015-11-16 (月) 23:54:38};
--前回のかぼちゃや今やってる復刻が新規さんには厳しめだから緩めにしたのかも?単純に敵弱いよなー --  &new{2015-11-17 (火) 00:24:27};
--「弱めにしてくれたんだな」という思考がどうしてできないのか。「自分が」楽に倒せるから敵よえーとか。枝1でも言われてるが強い敵とやりたいなら極限へ。 --  &new{2015-11-17 (火) 00:50:27};
--むしろ、一回クリアしたマップの敵は戦闘をスキップしたい。 --  &new{2015-11-17 (火) 00:55:07};
--弱いというか脆い?火力はかなり高めだからスキルでないと7万後半では吹き飛ばされたわ --  &new{2015-11-17 (火) 01:30:01};
-ヤツデって聞くとムカデしか思い浮かばない俺 あと、虹は准騎士のろりっこなのね ストーリー的に胸がある凸忍者さんかと思ってたぜ --  &new{2015-11-17 (火) 00:08:11};
--アホウ、それは「ヤツデ」ではなく「ヤスデ」と言うのだ。因みに、「ヤスデ」と「ムカデ」も違う生き物だw --  &new{2015-11-17 (火) 01:29:34};
---俺はウナギを思い浮かべるなぁ --  &new{2015-11-17 (火) 05:03:53};
--え、ウナギじゃないの?(すっとぼけ --  &new{2015-11-17 (火) 04:31:00};
-「貴様らのガンバリスギィだ」 --  &new{2015-11-17 (火) 00:17:03};
-最上級はウに置く部隊両方に地形効果無視持たせて、後に行動する部隊を先に行動する部隊-30ぐらいの移動力にするときっちり両ボス倒せます。 --  &new{2015-11-17 (火) 00:26:23};
-レアとして絞らずに純粋に等確率で設定してるのかね?今んとこ10連引き2,3,2,1回でリセット出来てる。 --  &new{2015-11-17 (火) 00:33:20};
-THXと言いながら効率が悪い罠とは皮肉が利いてるなw --  &new{2015-11-17 (火) 00:40:52};
-とりま前半は最上級だけまわってれば最高効率ってことか --  &new{2015-11-17 (火) 00:47:11};
-装備欲しいけどガチャイベは運が大きく絡むからキツイなぁ --  &new{2015-11-17 (火) 01:08:22};
-シズククレ(直球) --  &new{2015-11-17 (火) 01:17:52};
-今回の最上級は、宝箱でアンプルゥは出ない? --  &new{2015-11-17 (火) 01:31:32};
--出るよ --  &new{2015-11-17 (火) 01:34:55};
--出るけれども、期待できる箱が一つだけだから。あとはわかるよね。 --  &new{2015-11-17 (火) 02:37:25};
---3~4回に1回はアンプルゥ出てる気がする。ドロップ率やけに高いぞこれ --  &new{2015-11-18 (水) 01:13:33};
-5回とも全部10回弱でリセット出来てるんだけどもしかして今回のガチャめっちゃゆるゆる? --  &new{2015-11-17 (火) 01:35:58};
--よかったね。こっちは2回目で37回ひいたからどうだろう~。いまやっと3周目。この手はやっぱりきらい~ --  &new{2015-11-17 (火) 01:46:43};
--前回よりは緩いとおもうけども、個人差ががやっぱあるから、みんながみんなゆるゆるではないと思うよ。 --  &new{2015-11-17 (火) 01:47:16};
---たまたま運が良かっただけで極端に緩いわけではないのね。前回の反動でやりすぎてるのかとびっくりしてた。 --  &new{2015-11-17 (火) 01:55:59};
--前回もあっさり終わる人はあっさり終わっていたからね。声が大きい人が騒いでいたが --  &new{2015-11-17 (火) 02:21:45};
--はっはっは、初回、2回目が底までさらってやっと出た俺が通るぞ。ただ前回よりは確実に緩い。声が大きい人とか関係なく前回は絞り気味だったから。 --  &new{2015-11-17 (火) 04:00:07};
-光虫分も計算すると、期待値は上から順に7.45,7.65,10.31,9.7で上級が一番高いのか。 --  &new{2015-11-17 (火) 01:49:46};
--簡易で効率表作成したけど、上級が効率高い。イベクエ分加味すると最上級と誤差範囲かな? --  &new{2015-11-17 (火) 06:18:15};
--あれ? 上級で☆2/光虫1/光虫1/光虫2/結晶2で4匹、効率9.45コ/St、デイリー込み10.20コ/Stじゃないの? --  &new{2015-11-17 (火) 06:56:47};
-シズククレってなんかフランス語っぽく発音したくなるな… --  &new{2015-11-17 (火) 02:12:44};
--シルブプレ(英語だとプリーズ)狙ってつけたのかな --  &new{2015-11-17 (火) 03:04:56};
-今回の寸劇、ヤンキーの先輩が後輩いびってるようにしか見えない・・・。キャラに表情パターンがないのが問題なのか、そもそものテキストが問題なのか。 --  &new{2015-11-17 (火) 03:16:18};
--そうか?自分の不注意で負傷したのに、それを責められたら泣き出すとかイラっとしたよ。あれで厳しくせんと同じことやらかすだろうし --  &new{2015-11-17 (火) 05:18:48};
--普通にちょっと厳しい先輩が可愛いけどまだ迂闊さの抜けてない後輩の身を案じて帰そうとしたってだけだよな?特に違和感は感じなかったぞ? --  &new{2015-11-17 (火) 07:37:57};
-光虫と書いてピカチュ…おや?こんな時間に誰かな… --  &new{2015-11-17 (火) 03:33:55};
--あれは光宙だったから…(震え --  &new{2015-11-17 (火) 03:44:15};
--俺は大弓装備した老人を連想したわ --  &new{2015-11-17 (火) 07:13:06};
-中級も勲章3案どなたかオナシャス・・・。どうやっても右ボス残しちゃう。 --  &new{2015-11-17 (火) 03:58:44};
--全員等速にすればいいよ、地形効果無効は入れずにね --  &new{2015-11-17 (火) 04:24:34};
--中級?状況がよく分からんけど、アにゲストパーティ、イに残り全部で砲撃を利用すれば良いのでは? --  &new{2015-11-17 (火) 04:27:55};
--むしろ中級で取れない理由がわからん、ゴールまでの距離同じなんだから・・・ --  &new{2015-11-17 (火) 07:07:04};
---イのほうが少々短いよ、こっちに1を持ってくると先にゴールしそうでヒヤヒヤする --  &new{2015-11-17 (火) 09:06:16};
-運によるとはいえ10連で初回底まで引くハメになったのは厳しい。ただ中身の総数が少ないのはやっぱ前回踏まえてんだろうね --  &new{2015-11-17 (火) 05:15:19};
-ガイラルディアで7回目までオール底引き網漁を強いられた漁師(団長)だけど、今回も既に2回底引き網漁状態。オラヒャッホーゥ! --  &new{2015-11-17 (火) 05:52:30};
--わくわくし過ぎてエンター連打し過ぎたwおうおう今回も綺麗さっぱりかっさらってやったるぜぇ!! --  &new{2015-11-17 (火) 05:55:04};
--安いときに底引きのノルマを果たしていると思い込めば心が軽くなるよ。 --  &new{2015-11-17 (火) 06:22:19};
-効率表を暫定作成しました。加筆修正などありましたらお願いします。もちろん不要論に数に応じて削除の意向です --  &new{2015-11-17 (火) 06:04:04};
--GJ ありがたく参考にさせていただきます --  &new{2015-11-17 (火) 06:23:20};
--THX!すごく参考になります! --  &new{2015-11-17 (火) 07:39:14};
--効率表は見易さ重視して少し修正します。醜く(見づらく)てすみません --  &new{2015-11-17 (火) 09:04:10};
--上級って今まで光虫4匹しか出たこと無いんだけど、5匹の場合ってあるんですか? --  &new{2015-11-17 (火) 09:14:49};
---生命の結晶*2が光虫*1と競合してるってことかも? でも基本的に上級は★2、虫*4、結晶*2だと思う。 --  &new{2015-11-17 (火) 10:15:12};
--結晶と光虫が競合というのが分からない。あと主観部分のデイリー消化の意図も謎 --  &new{2015-11-17 (火) 10:09:29};
--すいません。試行確認して修正中です。今日中には修正版に更新します --  &new{2015-11-17 (火) 10:45:24};
-この形のイベントは初めてだけど、運が強く絡むから今までと違って日割りで計算して…みたいなことが出来なくて禿げそう --  &new{2015-11-17 (火) 06:33:59};
--イベントガチャスタイルだと計算して云々という面白みがない上に、運要素で辛いよね --  &new{2015-11-17 (火) 06:56:22};
--なくなるまで回す前提で計算だよ(白目 --  &new{2015-11-17 (火) 07:11:19};
---2週間で12万6千、一日9000個、確定雫だけで考えても一日最上級18周で済むな! --  &new{2015-11-17 (火) 09:38:02};
---後半きて劇的に効率アップして1日9周ぐらいになったとしてもまだ辛いな 他のことやる余裕はなさそうやな --  &new{2015-11-17 (火) 10:23:04};
-<残業しす技でよくわかりません(真顔) --  &new{2015-11-17 (火) 07:26:50};
--敵ボスの技名もイっちゃってていいよね。前のとか前の前のイベントの時も、クスッっと北 --  &new{2015-11-17 (火) 17:01:07};
-今回星6以外見た目がな、星6もセリフがあれだし --  &new{2015-11-17 (火) 07:55:50};
--※個人差があります --  &new{2015-11-17 (火) 08:22:24};
--自分も今回はちょっと好みとは違う感じだったな。ただ、キャラページ見たら、ペンタスちゃんのSDがびびっときた。かわええなあれ。 --  &new{2015-11-17 (火) 09:16:45};
-推奨戦闘力はゼラニウムの方より多めだが難易度自体はかなり低い気がする<最上級 --  &new{2015-11-17 (火) 08:28:51};
-今回の隠れNZNこえーよ!!www --  &new{2015-11-17 (火) 08:36:25};
-黒いカマキリと言うとムッコロ思い出してしまうな --  &new{2015-11-17 (火) 08:38:16};
--カリスかっこいいよな --  &new{2015-11-17 (火) 11:10:33};
-コメ読んで知ったけど・・・イベボナステは罠なのね!?スタミナ返して(´;ω;`) --  &new{2015-11-17 (火) 08:41:59};
-ハロウィンと一緒なら装備だけパパッと取って終わり!が出来たのに今回苦行過ぎるわ。ガイラルの際も思ったけどさ。 --  &new{2015-11-17 (火) 09:14:09};
--これでもしも目玉の確率が前回並みだったら・・・と考えるとおそろしいんだぜ。 --  &new{2015-11-17 (火) 09:18:19};
---ガイラルの時の目玉確率はまじでひどかった・・・底引き網何回やったかな(遠い目 --  &new{2015-11-17 (火) 09:26:46};
---ガイラルの際は最悪スルー出来たけど、今回は腕輪があるのがもう辛い辛い --  &new{2015-11-17 (火) 09:42:48};
---害ラルも奴デもあんまり可愛くないのが、底引き漁と合わさって苦行感を増している --  &new{2015-11-17 (火) 10:15:07};
---あのときは、完全体を入手したあとは他でも手に入るものだからお好きにと出来たんだが、今回は欲しかったらガンガレだもんなぁ。 --  &new{2015-11-17 (火) 13:05:12};
---とは言え欲しかったら頑張れっていうのは運営としては至極もっともな主張だからな……w ボーナス回リセットしても必要数増えないあたり前回ほど無茶なバランスじゃないし --  &new{2015-11-17 (火) 14:36:41};
-皆はどんな感じで回すようにしてる?わっちは後半のアンプ以上フルで獲得って感じにしたいからリセ6回までは目玉とって終わり、にしてるけど。 --  &new{2015-11-17 (火) 09:22:05};
--同じく6回までは即リセ。6回は100歳コンプしてから、7回はアンプルゥとブルムだな。問題は8回め以降、欲張り過ぎると装備を逃す・・・ --  &new{2015-11-17 (火) 09:32:06};
--マニュはいらないからアンプルと進化竜を引ききってから、だな なおまだリセ2回目 --  &new{2015-11-17 (火) 09:36:52};
--6回目まで即リセ 6回目の状態で後半まで貯めて後半の効率が出た時点で改めて考える --  &new{2015-11-17 (火) 09:37:47};
--今回後半が金曜からなのと、目玉が結構すぐ出てくれるんで、ゴールド・贈り物もある程度取ってるよ。 --  &new{2015-11-17 (火) 09:45:32};
--やっぱり似たやり方の人多いんだなー。後半、運が絡むからどこまでとるかの予定が立てにくいから、可能な限り多めに雫取っとかなきゃ。 -- [[木]] &new{2015-11-17 (火) 12:29:36};
-新人から見てもBS無視して初級ガン回しして特殊行った方がお得みたいですね… --  &new{2015-11-17 (火) 09:43:25};
--イベントの寸劇の為だけに最上級までマップに各一回だけは行っている団長さんたちも忘れないであげてください(涙目 --  &new{2015-11-17 (火) 14:46:44};
-どうでもいいけど、このページのマップ画像の虹持ち団長がうらやましいです(無課金並感 --  &new{2015-11-17 (火) 10:01:06};
--無課金主義は好きでやってるんだろうからそれは別に良いんだけど、本当に虹が欲しいのなら今は確定で1体は手に入る手段があるのだから羨ましがられてもなあ... --  &new{2015-11-17 (火) 11:24:22};
---嫉んでいる訳でないし、羨ましがるのはいいんじゃないかな? しょっちゅうだとうざいだろうが。 --  &new{2015-11-17 (火) 13:24:01};
-ん?上級って☆2/導きの光虫x1*3/導きの光虫x2になってるけど光虫と結晶とランダムなん? --  &new{2015-11-17 (火) 10:14:45};
--念のため周回してみたけどおかしいので、生命の結晶x2追加して、光虫x1を*2に訂正しといた。 --  &new{2015-11-17 (火) 10:23:32};
-これ、SG最上級って通常の最上級よりも雫の効率悪いのでは。虫の分まで考えると --  &new{2015-11-17 (火) 11:16:02};
--最上級がスタミナ80で500+345×0.8で776、SG最上級はスタミナ80で630…うん、やっぱり少ないわ --  &new{2015-11-17 (火) 11:19:11};
-まあSGはこのくらいの気軽で時短なステージでも・・・ランダムだけど出なくてイライラすることもないし --  &new{2015-11-17 (火) 11:18:45};
-つまり最上級で雫と光虫集めてSGはスルーがいいのかな?光虫は上級の内容くるまで貯めで --  &new{2015-11-17 (火) 11:27:18};
--自分もそうしてる後半の上級に虫温存がいい気がする --  &new{2015-11-17 (火) 11:29:52};
--自分もそうしてる後半の上級に虫温存がいい気がする --  &new{2015-11-17 (火) 11:29:53};
-前半からSG出るなんて違和感あるなと思ったらこれだよはぁまじ --  &new{2015-11-17 (火) 11:27:31};
--イベント用ステージの存在意義が問われる状況をメンテ修正するでしょうか? --  &new{2015-11-17 (火) 11:40:36};
-デイリー報酬の初中上級も無視して最上級回ったほうが効率いいよね? --  &new{2015-11-17 (火) 11:39:04};
--自分はそうするな周回である程度補填できるし結晶貯める為もある --  &new{2015-11-17 (火) 12:34:30};
--スタミナ効率はそうだね。デイリーSGを消化する際、初級で狙うか後半用に温存の光虫で出すかの違いだけど金や結晶等も考慮するとやっぱ最上級かな。 --  &new{2015-11-17 (火) 12:52:21};
-虫込みでの雫効率について図表整理しました。コメントの際に参考にされることをお勧めします --  &new{2015-11-17 (火) 11:42:17};
-SGこれ THX! なのかwww さすが感謝祭www --  &new{2015-11-17 (火) 12:20:41};
--初級見て、マップ製作おじさんガンバリスギちゃったのかな…と思ったらしっかり遊んでて笑った --  &new{2015-11-17 (火) 13:29:57};
-ガンバリスギィの技名を見ただけで涙が出てくるのは俺だけじゃないはず・・・ --  &new{2015-11-17 (火) 12:34:16};
-最上級のゴールドについての追記と表の微修正しておきました。 --  &new{2015-11-17 (火) 12:45:18};
-デイリー込みだと初級:40+10+光虫1(8.45個/St)、中級:84+20+光虫2(8.65個/St)、上級[2周]:240x2+60+光虫4x2(10.20個/St)、最上級[3周]:500x3+100+光虫8x3(10.12個/St)かな。 --  &new{2015-11-17 (火) 13:21:55};
--なので上級2周+残り最上級+デイリー上級&最上級報酬+召喚ステージが一番雫を稼げるかと。 --  &new{2015-11-17 (火) 13:24:01};
--最上級一周と上級二周(上級はデイリーでもらえる分込み)で考えると、スタミナ80あたりで結晶1つか陽光の雫40個のいずれかの選択だね。最上級だとあんぷるぅが出るチャンスもあるが。 --  &new{2015-11-17 (火) 13:28:04};
--表に載せた方が良いと思う? その場合後半は前半の下に移動する感じになると思うけど(横に長くなりすぎるから) --  &new{2015-11-17 (火) 13:47:09};
---デイリーは後半のステージでもこなせるし、雫集めの最適解を載せるのは後半の情報を待ってからでいいと思います。 -- [[木]] &new{2015-11-17 (火) 14:05:04};
---良いと思いますよ。ただし、原状ではBSのメンテ修正の可能性があると思うので、メンテ修正後まで責任編集することが妥当だと思います --  &new{2015-11-17 (火) 14:13:24};
---最適解じゃなくて、ただの情報だからね。 とりあえずこんな感じ。元の表も内部には残してあるから戻す場合も対応するよ。 あと表の雛型作った人と私は別人でBSは全く行ってないからそっちは修正されて編集するとしても情報が出てきてからかな --  &new{2015-11-17 (火) 14:29:27};
---まあ個人的には雫8個と結晶1~3個どっち選ぶ?って言われたら絶対後者だから不要っちゃ不要だけど人によるのかな --  &new{2015-11-17 (火) 14:43:11};
---ぶっちゃけ私もそうなんだけどね。まぁ結晶をそれほど必要としてない層はデイリー狙うのが良いんじゃないかな --  &new{2015-11-17 (火) 14:52:31};
--表の修正してくれた人へ:+デイリー効率の加筆ありがとう。原案は破棄します(比較劣位なので)申し訳ないがスタミナ部分は、80*3と周回も分かるように修正の上、コメントにデイリ全消化分の雫総数を加筆します。 --  &new{2015-11-17 (火) 16:56:46};
---ちょっと表のヘッダとか気になったので整形しました。 --  &new{2015-11-17 (火) 23:08:38};
---ぐっじょぶ --  &new{2015-11-17 (火) 23:23:17};
-ガンバリスギィ、眼が赤いね。まだ自我を保ってる。きっと黒目になるとスゴイぞ。アルティメットフォームに見えてしょうがない。 --  &new{2015-11-17 (火) 16:40:34};
--黒目アルティメットはクウキになりかねないのでNG --  &new{2015-11-17 (火) 17:37:38};
-勤労感謝の日と新嘗祭の由来が一緒だからそこに掛けてるのか…。ネーミングおじさんパねぇな --  &new{2015-11-17 (火) 17:14:55};
--あ、そういうことでありがとうラッシュなのね。全然気づいとらんかった --  &new{2015-11-17 (火) 20:33:18};
-コメントアウト処置されたみたいだけど、ゲストパティー機能の今後が気になる。まだ使ってないので、使ってみようっと --  &new{2015-11-17 (火) 17:20:23};
-イべパが出撃前の友軍一覧から消えたんだが・・・まあ選ばないからいいんだけど --  &new{2015-11-17 (火) 17:21:54};
--あれなんだったんだろうな?1人足りないからどう考えても戦力外だし。ガチャキャラ見せての販促かね --  &new{2015-11-17 (火) 17:46:04};
--ゲストパーティーは上級までみたいよ。上級で進化前60だし、最上級では進化?とおもったけどそこまでやさしくは無かったみたい。 --  &new{2015-11-17 (火) 18:02:56};
--友軍は最期に動くのと初級中級だと配置デフォルトのまま進めちゃうからまだ彼女らの活躍を知らない俺団長なのであった --  &new{2015-11-17 (火) 19:29:01};
---前半出現は通常SGで欲しかったかも。限定のは手動ででるから尚更。 --  &new{2015-11-17 (火) 20:28:47};
---ごめん、枝に張り付いてしまったOTL。おいらの団もゲストの出番ほぼない・・・最後尾だからなぁ --  &new{2015-11-17 (火) 20:31:11};
--上級は2部隊で回してるんで、ゲスパも戦ってくれてるよ。危なっかしいけど。 --  &new{2015-11-17 (火) 22:13:13};
-ガチャボタンが反応しないなー --  &new{2015-11-17 (火) 17:49:54};
--こっちもしない --  &new{2015-11-17 (火) 19:24:58};
--反応しないうえに雫減った。最低 --  &new{2015-11-17 (火) 19:26:59};
---確認不足すまん 画面は止まったままだったけどプレゼントボックスには景品が入ってた --  &new{2015-11-17 (火) 19:29:09};
--確かに時々反応しないよね。 --  &new{2015-11-17 (火) 19:43:49};
-何回も底まで回させられたんじゃぁイベントも苦痛でしかないな・・・ガイなんとかさんのときみたいに石割らないといけなくなる --  &new{2015-11-17 (火) 18:21:58};
--前回は「フルスペにできればいいや」と思ってたけど、今回は限定装備品もあるから憂鬱だな… --  &new{2015-11-17 (火) 21:43:57};
-このイベ型は竜が手に入るところは得した気分になれる。運次第ではあるが・・・ --  &new{2015-11-17 (火) 20:25:57};
-一応最上級なら☆2宝箱でアンプル出ることあるんだな。くっそ確率低いけど --  &new{2015-11-17 (火) 20:32:14};
-ガイラルディアの時ほどは絞られて無い気がする・・・今のところは。 --  &new{2015-11-17 (火) 20:45:12};
-敵の名前いいね。後半にダンケ虫とかいないかな。ダンゴ虫のような、毛虫のような --  &new{2015-11-17 (火) 20:52:35};
-今回はギンリョウソウの時くらいはでてるから、リセットだけなら難易度そこそこだと思う、一回ガチャまわしてればリセットできるから序盤すっとばせていい --  &new{2015-11-17 (火) 22:17:37};
-最悪50回回せばリセットできるしフォ --  &new{2015-11-17 (火) 22:25:41};
--ゴールドも貯まるので結構好きなイベントタイプ(途中送信スマソ --  &new{2015-11-17 (火) 22:27:09};
--ガイラルディアの時は中身100だったっけ?(うろ覚え --  &new{2015-11-17 (火) 23:30:32};
---前回も中身の個数は50個で同じだよ。 --  &new{2015-11-18 (水) 00:16:31};
-最上級にランダム宝箱が1コしかないせいか、周回が異様につまらないな。 --  &new{2015-11-17 (火) 22:27:08};
-今回、イベアイテムで宝箱が渋い --  &new{2015-11-17 (火) 22:27:57};
-あれ?皆普通に虫使ってるのか。まぁ特殊BSだから後半別のに変化とかない・・・のかな? --  &new{2015-11-17 (火) 23:29:37};
--後半で追加あるって書いてなかった?一応まだ虫かごにぶち込んだままだわ --  &new{2015-11-17 (火) 23:39:54};
---人それぞれか。雫効率が特殊込みで計算されてるから行く人多いんだろうかと戸惑ってた(日本人気質 --  &new{2015-11-17 (火) 23:48:07};
--後半に上位あるって書いてあるね。 今は溜めておいて、前半・後半美味しい方を召喚すればいいと思う。 --  &new{2015-11-18 (水) 00:01:15};
--デイリーのSGクエが消化できる程度には使ってるかな? --  &new{2015-11-18 (水) 00:14:58};
--ダイ・タベホウみたいなのと同じようなものでしょ。消費が虫20の代わりにもっと多くの雫が手に入る形式と予想。 --  &new{2015-11-18 (水) 18:10:48};
-グラシ……グラジオラズザン!オンドゥルルラギッタンディスカ!? -- [[OTMYR]] &new{2015-11-17 (火) 23:39:58};
-最上級やっと勲章とれた。速度調整めんどい。 --  &new{2015-11-18 (水) 00:22:31};
-久しぶりに音ありでやったらBGMすっごいいい! --  &new{2015-11-18 (水) 00:49:52};
-1回目は1/50だからほぼ当たらない。2回目でも1/49で1回目とほぼ変わらず。3回目、4回目…と考えていってもなかなか確率は上がらない。11回目で2.5%、31回目でやっと5%, --  &new{2015-11-18 (水) 02:20:17};
--35回目で約6%、これは単発で金を当てるのと大体同じ確率。48回目で33%だが、これでも半分以上は外れる。49回目でようやく半々。つまり底まで引かされるのは普通なんだよ!(真に受けないでね) --  &new{2015-11-18 (水) 02:23:30};
---ΩΩΩ<な、なんだってー --  &new{2015-11-18 (水) 05:51:28};
---「前回より出やすいかも?」「今回絞ってきたな」とか見るとイラッとする --  &new{2015-11-18 (水) 12:40:12};
--貯まっできたのでイベガチャ回したら1回目でヤツデ出て次5回目で技花出ました。次の装花に26回費やしたところで止めた。ちなみにパン祭りでは34/開幕10連/21/31/41/44/40/20連目/でした。そういえばギンリョウソウの時も初回でキャラ引いたわ --  &new{2015-11-18 (水) 06:11:20};
--確率論の計算を勉強し直したほうがいいレベル --  &new{2015-11-18 (水) 06:23:49};
---BOX内の全て等確率で出るって設定されてれば別に間違ってはないやろ。何だかんだ言ってもその場合底まで引く可能性は2%止まりだけど --  &new{2015-11-18 (水) 09:31:52};
---確率に対して肌感覚は余り当てにならないって解らないから逆に一喜一憂できて愉しいんだろうなぁって思う --  &new{2015-11-18 (水) 10:22:11};
---ネタをネタと(ry --  &new{2015-11-18 (水) 10:51:46};
---木主も枝で真に受けないでねってコメントしてるのに。 --  &new{2015-11-18 (水) 11:58:33};
---確率論に自信ニキはどうやら人の文章を最後まで読めないらしい --  &new{2015-11-18 (水) 17:00:50};
--分母は枠でみて13じゃないのか?種とかGが当たると分母が減らない感じかと思ったんだが --  &new{2015-11-18 (水) 21:27:41};
---ガチャ内容をよく見直して、どうぞ --  &new{2015-11-18 (水) 23:41:18};
---ギンリョウソウイベでは1/種類数、ガイラルディアでは1/個数で、今回は枝主の言う通りまたギンリョウソウと同様の当選方法な気がする。まぁ体感だけど --  &new{2015-11-19 (木) 00:17:24};
---1/種類数…そういうのもあるのか -- [[木]] &new{2015-11-19 (木) 00:56:28};
---ガイラルディアのときはレアリティ(ガチャ結果での☆表示)ごとに出現率に差がついてたように思う。ギンリョウのときも実はあったのかもしれないけど、だとしても差は大きくなってたはず --  &new{2015-11-19 (木) 03:28:45};
-6回目からは出ようが出まいが底行きやな。今回はサクサクだわ --  &new{2015-11-18 (水) 04:41:12};
-2回目がほぼ底だったのに3回目も底が近づいてきてる。ほんとにサクサクなのか疑うレベルだよ --  &new{2015-11-18 (水) 08:18:59};
--所詮乱数。御機嫌斜めなんだよ仕方無い --  &new{2015-11-18 (水) 08:31:12};
--最初の時みんなヌルいヌルい言ってたけど俺はほぼ底引きで前回はみんなキツいキツい言ってたところ俺は一番深くても半分程度でサクサク開いていった みんながそうだから自分もそうとは限らんよ --  &new{2015-11-18 (水) 10:03:57};
--前回オール底引いてたけど、今回は半分辺りで済んでるな。 でも、ギンリョウソウもだいたい底だったから、結局は運よ --  &new{2015-11-18 (水) 15:40:24};
--まぁ皆っていうよりごく一部の人の声が無駄に大きすぎ+複数投稿で絞ってるだのサクサクだの言われてるだけだからね。 --  &new{2015-11-18 (水) 16:57:22};
--終盤で1回でも最初の10連で出れば、序盤中盤の底なんて、すぐ取り返せるさ。 --  &new{2015-11-18 (水) 16:57:48};
-イベガチャ引くとき単発で引く人の方が多いのかな?まとめてドーンっと貰える感じがすきで、無駄かもしれないけど10連で回しちゃうw --  &new{2015-11-18 (水) 10:13:49};
--10連は3回までしてるわ。そして残り20を単発で残り一桁まで引く( --  &new{2015-11-18 (水) 10:19:30};
--前回まで常に10連してたけど今回から最初の1回だけ10連で11回目からはたんぱつで回すことにした --  &new{2015-11-18 (水) 10:31:21};
--今回は100歳マニュが投入されるところまでは全部単発で回した。10連で最初の方で金があって、残りがしょぼいのだともったいないから。 --  &new{2015-11-18 (水) 16:02:01};
-上級でアに高速部隊、イに残りの鈍足部隊を置けば中央下の永久ループを使ってそこそこお金を稼げる。資金不足の人はデイリー終わったら上級周回のほうがよさげ。 --  &new{2015-11-18 (水) 11:02:26};
-イベ最上級の金箱生命の結晶2個がうっとおしい。技花 --  &new{2015-11-18 (水) 12:46:44};
--途中送信失礼。技花除いたらアンプルの50分の1の価値しかない。以前のように2週間で更新なら価値があったが、今は余りすぎ。ドロップは木箱にするなど見直してもらいたい。 --  &new{2015-11-18 (水) 12:51:10};
---極限クリアしてるならしらんけど、イベント周る分だけではまだ結晶足りてないけどなぁ。育成途中の人にとってアンプルゥよりも結晶の方が嬉しいだろうから、ごく一部の人のためだけに見直す必要はないと思うけど。 --  &new{2015-11-18 (水) 13:18:59};
---そもそも結晶を技花以外に換算してみようという発想がすごい --  &new{2015-11-18 (水) 14:15:55};
---アンプルより結晶の方が欲しいけども、2週間で更新ってのは同意。今の1月で更新だと金キャラをスキル5にするのに2ヶ月かかっちゃうもんね。以前のように短期で更新に戻して欲しいよ。 --  &new{2015-11-18 (水) 14:39:50};
---自分には必要なくなったからうっとおしいと言われましても… --  &new{2015-11-18 (水) 15:49:40};
---期間が短い方が便利ではあるけど、長くなった方が技花の貴重性が高くなる。どちらかと言えば現状を支持するね。結晶なんて、またプレミアムチケットが3枚なり新しいアイテムなりが並べばすぐ不足するさ。 --  &new{2015-11-18 (水) 16:42:15};
---一か月で1000個ぎりぎりの僕みたいなやつもいるんですよ!? --  &new{2015-11-19 (木) 17:20:57};
---初心者や、のんびり楽しみたい人のためにも今のペースの方が良いと思う。余裕な人は貯めておけば絶対に良いことあると思うし、問題ないじゃん。 --  &new{2015-11-19 (木) 20:15:03};
---期間短いほうがいいだろ 今でも手に余ってる人は期間短くなって取り逃しても別にデメリットはないわけだしさ --  &new{2015-11-19 (木) 20:41:39};
---そもそも2週間に1回の更新毎に技花を毎回取らないといけないって考えがおかしいんだよな。強迫観念でもあるんかね --  &new{2015-11-20 (金) 04:48:02};
---2週間に1回の更新毎に毎回取るというより、取れるかどうかは別として、2週間更新の方がコダイバナをより多く入手出来る可能性があるってことでしょ。 --  &new{2015-11-20 (金) 05:07:16};
---あーそうじゃなくて1ヶ月から2週間にしたら大変って言ってる人の事ね。人それぞれのペースでいいんだから更新早くて悪い事ないだろって -- [[9葉]] &new{2015-11-20 (金) 05:21:00};
---ごめんなさい。こちらの勘違いでした。自分も9葉さんの意見に賛成です。 --  &new{2015-11-20 (金) 05:28:38};
---たくさん入手できるから良いってのが短絡的なんだよ。強くなるのに時間がかかるからこそ面白いって思えないのかね。 --  &new{2015-11-20 (金) 07:40:40};
---短絡も何も運営にとっては「ガチャれ」が正道なんだから。LoWとかはSSR1枚じゃエロは見れないし戦力的にもSR2枚重ね以下、と言う事を考えればコダイバナあるだけでも優しいだろ --  &new{2015-11-20 (金) 08:15:42};
---じゃあ↑↑は強くなるのに時間かかるように100マニュ殺処分しとけ。楽しいんだろ? --  &new{2015-11-20 (金) 12:03:59};
---↑触らん方がいい スルーしとけ --  &new{2015-11-20 (金) 12:06:51};
--日本語警察が通りまーす ×うっとおしい ○うっとうしい(鬱陶しい) --  &new{2015-11-19 (木) 00:36:07};
---毎度ご苦労さんです --  &new{2015-11-19 (木) 02:33:46};
---×通りまーす ○通ります --  &new{2015-11-19 (木) 13:42:04};
---うっとおしい、と、うっとうしい、の違いとは違って通りまーすはただ単に発音を伸ばしてるだけだから流石に間違いとは言えんぞ? いやどうでも良いことではあるが --  &new{2015-11-19 (木) 20:55:09};
---ひらがなに「ー」は間違い。正しくは通りまあすだ。 --  &new{2015-11-20 (金) 10:37:16};
-プレイし始めたばかりなんだけど、後半で出てくる虫使うMapの方が雫多いとかあるのかな? --  &new{2015-11-18 (水) 16:36:50};
--ありえるな --  &new{2015-11-18 (水) 17:00:11};
--実装されるまでわからないとしか言えないけど、これまでのイベントでは後半の方が効率が良くなるのが通例。 --  &new{2015-11-18 (水) 17:02:06};
--自分は後半のために貯めてるわ --  &new{2015-11-18 (水) 17:59:25};
---自分はデイリークエ消化用に40使ってあとは貯めてるわ --  &new{2015-11-18 (水) 18:46:05};
---上に同じく。そこまで神経質になるほどの差はないだろうしね --  &new{2015-11-18 (水) 21:50:17};
---そうか、ゴールド要らないから考慮してなかったけど、タダで結晶1コ貰えるんだね。けっこう大きいな。 --  &new{2015-11-19 (木) 20:25:22};
--というか、無かったら新しく実装する必要がないやん? --  &new{2015-11-18 (水) 18:37:38};
--後半は上位実装ってわざわざ説明で書いてんのに効率落ちたらバカでしょ --  &new{2015-11-18 (水) 19:17:35};
--基本的には多いですよ いっとき後半効率も悪くて苦情殺到したこともありましたが修正入ってよくなりましたので後半悪い可能性は今のところないので心配無用です --  &new{2015-11-18 (水) 20:27:27};
-イベント前半の討伐は完全に法則が出来た。朝。最上級を可能なだけ回して、帰宅後にできるだけ --  &new{2015-11-18 (水) 20:06:40};
--ミスった。継続:帰宅後、最上級を可能なだけ回して、イベント特殊BS*2したら、あとは探索時間に委ねる --  &new{2015-11-18 (水) 20:33:37};
-前半ガチャ全部終わったー 一番沼っても22回……これは後半ヤバそう --  &new{2015-11-18 (水) 21:42:11};
--22回より少なくでたことがないんですけど! --  &new{2015-11-18 (水) 21:44:48};
-最上級の☆2枠の箱、アンプルゥ出るね確率低いけど --  &new{2015-11-18 (水) 23:38:05};
--アンプルゥになる可能性のある箱が普段のイベントよりも圧倒的に少ないから今回余計確率低く感じるわ・・・ --  &new{2015-11-18 (水) 23:42:52};
-初心者だから副産物もほしくて10連回してたら70回で終わった 前回知らないんだけど運がいい? --  &new{2015-11-19 (木) 01:05:04};
-もしかしてスタミナ消費する方のシークレトっていかないほうがいい? --  &new{2015-11-19 (木) 07:34:37};
--もしかしなくてもSGは罠 --  &new{2015-11-19 (木) 08:08:26};
--後半で雫が足りない可能性への保険として光虫を残してるな。効率は落ちるけど石割る回数は減るはず --  &new{2015-11-19 (木) 12:34:20};
--今気がついたのか…俺も今気がついたところだ… --  &new{2015-11-20 (金) 09:38:47};
-上級イ1、ア4だと低確率で取りこぼすので、イ2 ア3のほうがよくない? --  &new{2015-11-19 (木) 08:14:20};
--攻略は勲章3狙いのための構成だからねア側が早い分にはボス両方踏めるから問題ないけどイ側が多いと速度によってはさっさとゴールしてア側がD+にたどり着けない可能性があるんだよ 回収ならそれこそア1イ4でも構わないよ --  &new{2015-11-19 (木) 09:37:45};
-明日メンテで後半追加って早くない?ショボSGとかでクレーム多かったのかな~ --  &new{2015-11-19 (木) 13:12:55};
--祝日とかでメンテが前倒しになるのは毎度の事 --  &new{2015-11-19 (木) 13:16:35};
--前から決まってた事だよ 交換所の銀と前イイベのリンドウのは20日のメンテまでになってるだろ? --  &new{2015-11-19 (木) 21:12:54};
-6回目で枝花取ったところでマニュ回収するか保留中なんだけど、なんか余裕っぽいし回収しようかな。ガルガンティア参加してないんだけど最終段階で全部引いたらもう後は雫余ってても何も引けないんだよね? --  &new{2015-11-19 (木) 14:25:21};
--明日のメンテで追加予定のリセット11回目を全て引いたら終わりですね。リセット8回目からまたマニュ100歳狙えるし、後半追加の装備狙うならリセット6回目のマニュは無視してもいいような気もしますね。明日追加予定の後半をやってみてから判断するのもいいと思いますよ。 --  &new{2015-11-19 (木) 16:17:34};
---そっか、明日追加なんだね、今動く必要もないか --  &new{2015-11-19 (木) 16:43:53};
-後半の特殊SGは?かな --  &new{2015-11-19 (木) 22:18:17};
--意味変わruw --  &new{2015-11-19 (木) 22:40:16};
-たまにガチャ引く画面で固まるの何なんだろう。ブラウザか? --  &new{2015-11-19 (木) 23:19:37};
--すぐに引かないで、暫く間を置いて引こうとすると固まるね。 --  &new{2015-11-20 (金) 05:04:00};
-ごめんなさい。こちらの勘違いでした。自分もあなたの意見と同じで2週間に戻して欲しい派です。 -- [[10葉?]] &new{2015-11-20 (金) 05:26:30};
--これ違う枝につけるつもりでミスしました。スルーしてください。恥ずかしい・・・ --  &new{2015-11-20 (金) 05:30:13};
-ヤツデの強化アイテム全部回収完了。あとはのんびり回収だな --  &new{2015-11-20 (金) 11:07:00};
-後半は今日追加なのか微妙にイベント用デイリーやっちゃった --  &new{2015-11-20 (金) 12:02:46};
-上位雫の森20消費で700。大差ないと思ってたけどホント大差なかったw 10ずつ消費でクエ消化した方が良いんじゃないのこれw --  &new{2015-11-20 (金) 16:17:03};
--ちな光虫1匹あたり0.5雫の効率差ね。ということでさっそく表に追記しといたけど、効率云々はちょっと今そこまで余裕ないからまたあとで。誰かやっといてくれるならそれでも --  &new{2015-11-20 (金) 16:18:58};
-後半初級雫63、光虫1。初級BSでたけど前半と同じだった --  &new{2015-11-20 (金) 16:31:46};
--後半・中級、雫132の光虫1+2で3匹でした。 --  &new{2015-11-20 (金) 17:35:57};
--後半・上級、雫315、光虫1+2+2で5匹、生命の結晶3でした。 --  &new{2015-11-20 (金) 17:43:40};
-最上級528雫、光虫見るの忘れた。 勲章は上0の左右等速均等配置 --  &new{2015-11-20 (金) 16:43:49};
--光虫9。前半/後半SG基準で838.5/843雫。あと何か結晶が5個だった。 設定ミスかしら? --  &new{2015-11-20 (金) 16:48:02};
---告知入ったね。結晶の数は不具合だそうだ --  &new{2015-11-20 (金) 16:55:58};
-こりゃあ割らないと11まで行くのは無理かな --  &new{2015-11-20 (金) 16:50:15};
--大丈夫だ、自分の運を信じろ。自分の運を信じてる自分は石割るけれどね。 --  &new{2015-11-20 (金) 16:53:37};
--私はスタミナ的にあと6800有れば行けるみたいだからレベルアップとかも加味して寄り道しなければ全引きでも何とでもなりそうかなあ? 最悪マニュとかその辺りを全引きに拘らずに1,2あたり残して20くらいスルー出来たら余裕も出るんじゃないかな? --  &new{2015-11-20 (金) 16:56:23};
-今BSでたからやってみたけど、少なくとも今回のメンテでは変更されてないな。こりゃ相変わらずスルー対象ですわ --  &new{2015-11-20 (金) 16:51:43};
-今リセ5回目だけどコレは石割らないと全部引き切ってクリアできないかもしれん…… --  &new{2015-11-20 (金) 16:55:48};
-最上級初期配置で勲章3失敗した。上に配置する部隊を最後のボスに負けるようにして --  &new{2015-11-20 (金) 16:57:18};
--続き:残りを等速で行けるかな --  &new{2015-11-20 (金) 16:57:55};
---等速じゃだめだわ。ライラックディプラ入れるか初期配置から左と右逆にして先に動く方が加速踏まないようにしないと厳しい --  &new{2015-11-20 (金) 17:02:18};
-後半上級までは楽勝だが最上級はスタミナ消費でかいしまだ行ってない 難易度はどんな感じ? --  &new{2015-11-20 (金) 16:57:36};
--勲章取りはどこも簡単。強さは……正直極限と比べれば凄く弱いくらいしか分らん --  &new{2015-11-20 (金) 16:59:51};
--難しくはないが初期配置で勲章3は取れなかった --  &new{2015-11-20 (金) 17:04:25};
--虹5カンストの友軍が、メンテ直後で弱いとはいえラスボス1ターンで沈んだ。自前でそこそこ戦力あるならいいが、友軍頼みが通用する保証はない --  &new{2015-11-20 (金) 17:14:11};
---コスモス、キンギョ、チョコス、エロネコ、ツキミの第3PTが壊滅しかけて「おや?」となるくらいの強さだな --  &new{2015-11-20 (金) 17:28:16};
-後半最上級は上の部隊を左右どちらかに。右やや速めで勲章3 --  &new{2015-11-20 (金) 16:59:23};
--サンクス一発で行けたぜ --  &new{2015-11-20 (金) 17:42:42};
-後半上級は上1下4で勲章3取れました --  &new{2015-11-20 (金) 17:06:11};
--その配置で一発クリアできたわ --  &new{2015-11-20 (金) 17:09:18};
-ダメだわ どうしても上級3取れん… ランダムパネルの所為で下側のボスが倒せない… --  &new{2015-11-20 (金) 17:07:21};
--下1 上4でもダメなの? --  &new{2015-11-20 (金) 17:08:51};
---総合力均等で並び替えたら行けた ゴール後に6連続で同じランパネぐるぐるしてて戦慄したわ --  &new{2015-11-20 (金) 17:11:27};
-後半最上級、ジオン軍のエンブレムに見えてしまった --  &new{2015-11-20 (金) 17:17:17};
--オレは魔剣カオスだった --  &new{2015-11-20 (金) 17:46:49};
-上位特殊BSには期待してたのに、ほとんど効率変わらなくて正直がっかり。後半ガチャ追加分には雫が6万ほど必要で、それを10日で割ると一日6000程度の雫を稼ぐことが必要になる。かなりギリギリの線なので、最上級を回れないイベ初心者の人には装備全部取るの難しいんじゃないですかねコレ --  &new{2015-11-20 (金) 17:19:32};
--BOXガチャイベまで新規がコンプできるゲームとかそれはそれでどうなんって気も --  &new{2015-11-20 (金) 17:21:54};
--最上級を回れないイベ初心者が全部取れないのって何か問題あるの? --  &new{2015-11-20 (金) 17:22:07};
--初心者ちゃんが大変なのは当たり前 --  &new{2015-11-20 (金) 17:24:16};
--その初心者なんだけど、進化竜無視してアクセ狙った方が良いんかね?アドバイス頼みたい --  &new{2015-11-20 (金) 17:28:54};
---竜は常設 ある程度融通は効くしアクセ優先でいんじゃない? --  &new{2015-11-20 (金) 17:32:05};
---俺なら竜無視するかな。イベを早々に切り上げてスタミナを他に回したい --  &new{2015-11-20 (金) 17:33:04};
--初心者にはレベルアップブーストがあるんだゾ --  &new{2015-11-20 (金) 17:30:44};
--初心者云々はわからんが、SGが湧かないから花騎士の育成を平行できないのが辛いのと、前回前々回と比べてキツすぎるのは確か。前回前々回は欲しい報酬を任意で選べたから、装花2個でいいやーとか耳飾イラネーとかできたけど、今回は腕輪が欲しかったら強制で全部取るハメになるのがこれまた辛い --  &new{2015-11-20 (金) 17:43:31};
--前回イベから始めた俺はもう初心者じゃないのか…(最上級を回しながら 本当に始めたてのプレイヤーなら初級回ってればどんどんレベルアップ回復するしなぁ --  &new{2015-11-20 (金) 17:51:11};
---俺も同時期団長だが、なんとか最上級いけるくらい。自分の第一部隊と同等以上の友軍いないと厳しいけど --  &new{2015-11-20 (金) 18:29:44};
---俺も開始1ヶ月くらいだけど最上級は問題なく回れてる。他ゲに比べて新規が最高効率MAP回れるようになるの早いゲームだよな。ア○ギスと平行して始めたけどあっちは極級もクリアできない。 --  &new{2015-11-20 (金) 18:41:16};
--初心者甘ったれんな --  &new{2015-11-20 (金) 18:11:48};
---初期ラベの時にスタートしたけど、あの時はどう友軍を頼っても勲章6しか取れなくてラベ取れずに悔しかったりしたなあ。あのころが懐かしい。 --  &new{2015-11-20 (金) 18:32:23};
--キャラがフルスペで取れるだけ恵まれてるじゃん勲章集めだったら初心者フルスペすらきついんだぜ --  &new{2015-11-20 (金) 18:43:58};
--わし先週水曜から開始した800円課金団長だが。ゼラニウムとリンドウを全拡張+カボチャ4装備と、@スキル1なヤツデが手元にいるよ…文句言うほど厳しい状態かなぁ… スタミナの小回復手段とかないの除けば割と満足なんだけどなぁ --  &new{2015-11-20 (金) 18:49:00};
-上位10個程度しか変わらんやんけw --  &new{2015-11-20 (金) 17:22:16};
--せめて800が良かったかなー --  &new{2015-11-20 (金) 17:32:07};
--後半追加ガチャ部分は前半と違ってスルーしたくないのばっかりだし、下手したら底引きもあるから、+100は欲しかったw --  &new{2015-11-20 (金) 17:45:40};
-今回最上級星3楽だった 速度変化無視のキャラ持ってなくてもいけたし --  &new{2015-11-20 (金) 17:27:54};
-後半最上級、550前後の等速5部隊で初期配置でクリア。ただ中央の部隊が最終ボスで勝っちゃうとゴールされて終わるので其処だけ弱めにしとくといいかも --  &new{2015-11-20 (金) 17:34:48};
--むしろ中央は不要。旨みが種しかない --  &new{2015-11-20 (金) 17:38:49};
--高速周回は中央に最速最強パーティ置けば良いのかな --  &new{2015-11-20 (金) 17:38:53};
-ハタラキスギィなのに定時退社・・・? --  &new{2015-11-20 (金) 17:39:29};
--定時退社(タイムカード上は --  &new{2015-11-20 (金) 17:50:11};
---そう言えばいそうでいなかったな、サビザーン --  &new{2015-11-20 (金) 18:05:26};
-勲章3なら中央はいらなさそうだけど、中央だけやたらボス到達早いから高速周回なら此処使うと楽かな --  &new{2015-11-20 (金) 17:39:41};
--うおあ、発言被りすまん --  &new{2015-11-20 (金) 17:40:01};
-上位雫の森くっそ笑った。意味ないじゃんw --  &new{2015-11-20 (金) 17:46:01};
-ガチャ後半からゴールド消えるの痛いなあ・・・装備ガチャとか増やさなくていいからゴールドの方が良かった --  &new{2015-11-20 (金) 17:48:07};
-イベントの特殊SGはデイリーSG4回こなすのにえらい助かる、スタミナ消費しないのはやっぱいいな --  &new{2015-11-20 (金) 17:55:55};
-上級が難しかった全員上に行くんだよな --  &new{2015-11-20 (金) 17:56:44};
-効率表の後半を一部更新しました。オンメンテがあったので生命の結晶数については再調査ですかね? --  &new{2015-11-20 (金) 18:01:13};
-これはもう、装備以外無視する気持ちでやった方が髪にやさしそうだ、なお底引きは(ry --  &new{2015-11-20 (金) 18:08:52};
-後半上級上1下4でやったが勲章逃した・・・上の部隊遅めにしないと間に合わないのねこれ --  &new{2015-11-20 (金) 18:12:49};
--速い部隊がランパネで上行くことが多いからじゃない? --  &new{2015-11-20 (金) 18:50:01};
-ガチャ6回目から底からやるとするとあと7万ほど集めないといけない。こっちに石を使わないで育成に回した方が良いのかなあ。進化済みまだ誰もいないし…まあそっちに石を使っても100才が出ないんだけど --  &new{2015-11-20 (金) 18:13:49};
--進化済み居ないなら底まで引くよりも育成に回したほうがいいでしょ ブルム100歳は上級いければ割と集まるし --  &new{2015-11-20 (金) 18:22:46};
--石わってガチャで竜狙うぐらいならそのスタミナで中級回った方が効率いいんではなかろうか --  &new{2015-11-20 (金) 18:35:57};
--つか流石に進化後1人も居ないなら最上級キツイだろうし…他の人も言ってるけどヤツデをある程度回収したら普通にマニュや進化竜集めた方が良いよ。 --  &new{2015-11-20 (金) 19:17:36};
-任意で出すボナステ行く必要ないってことは雫効率を維持したうえで結晶もとれるのか。 後半早いのも手伝って結構嬉しいかも --  &new{2015-11-20 (金) 18:34:59};
--みす。任意で出すボナステ以外行く必要ないって言いたかった --  &new{2015-11-20 (金) 18:35:49};
-ボーナスステージも修正しろよ・・・ --  &new{2015-11-20 (金) 18:43:06};
-今回底アサリはきついな 進化拾ったら次でやれるところまで石割りなしでやるほうがいいか --  &new{2015-11-20 (金) 18:43:46};
-このタイプは後半に任意召喚のボーナスステージで雫効率いい所でそうだけどね --  &new{2015-11-20 (金) 18:44:59};
--ユーザーはそう期待したわけだけど実際は効率ほぼ据え置き、低効率で無意味なBSはそのままという現実 --  &new{2015-11-20 (金) 18:56:35};
---え?もう確定なの?ダイタベホウ方式だと勝手に思ってたわ --  &new{2015-11-20 (金) 19:30:53};
--前半で召喚アイテム全部使っちゃった損したブーブーっていうユーザーがいるから・・・・・・かも --  &new{2015-11-20 (金) 19:08:49};
-アルティメット・フォームに見えるガンバリスギィに続いてハタラキスギィ、ン・ダグバ・ゼバ登場。 --  &new{2015-11-20 (金) 18:46:31};
-表なんか凄いダブってるんだけど、ダブってる部分消しても問題ないよね? --  &new{2015-11-20 (金) 18:47:15};
--編集した人に何か意図が有ったのかちょっとよく分からなかったしとりあえずコメントアウトしといた --  &new{2015-11-20 (金) 18:51:43};
---編集が衝突してそのまま更新するとそうなるよ --  &new{2015-11-20 (金) 19:05:57};
---いや、色変更されてるのやらされてないのやらだったんだよ。だから衝突じゃこうはならないと思うよ --  &new{2015-11-20 (金) 19:44:51};
-もうすぐ勤労感謝の日だぞ --  &new{2015-11-20 (金) 18:58:47};
--|つ新嘗祭・・・現在の勤労感謝日の元に(ry --  &new{2015-11-20 (金) 19:02:31};
-しかし上位雫の森はこの効率だと、下位を回数やる方がSGクエも討伐回数クエも消化出来て良いんだよなぁ。虫あたり0.5とかさすがに誤差範囲だし --  &new{2015-11-20 (金) 18:59:43};
-上位BSのスクショ撮るときに間違ってチョコモス入れて撮影→気づいて撮り直して別のスクショ作成→なのにも関わらず何故かチョコモス入れた最初の方をwikiに上げてしまう→(´・ω・`) --  &new{2015-11-20 (金) 19:06:37};
-プレイ開始10日目、7セット目ほぼ終わってるが最後までは結構きついかも。 --  &new{2015-11-20 (金) 19:14:28};
-レベルアップと探索でのスタミナ回復分無視して最上級とSGだけでも8回目から底引きで達成できる程度にはたまりそう --  &new{2015-11-20 (金) 19:14:57};
-底入るとキツイなぁ。たいして効率良くならなかったから挽回するのに石いくつも割らなきゃならない。クソ以下のSGどうにかしてくれよ… --  &new{2015-11-20 (金) 19:43:04};
-導きの光虫、たまってしまうと使う手間が半端ではないので、ためずにすぐ消化したほうがよさそうです --  &new{2015-11-20 (金) 19:47:43};
--ゆとりがクレーム出しまくって修正する可能性に賭けてる人とかいたりしてw --  &new{2015-11-20 (金) 19:52:33};
--消化する手間がーって言うほど余ってるなら上位で消化すればええやろw 下位で消化しても2日間のクエスト消化にも足りないぞ --  &new{2015-11-20 (金) 19:57:14};
-特殊イベントステージについて の 画像 後半のバージョン貼ったよー --  &new{2015-11-20 (金) 19:56:26};
-特殊BSの効率が変わらないとなるとデイリー消化用に10消費でいいなこれは・・・ --  &new{2015-11-20 (金) 19:57:08};
-後半最上級は中央0なら一軍700他550程度と速度差あっても手抜きでの脱落なしで勲章3安定しますね --  &new{2015-11-20 (金) 19:59:36};
-ヤツデ関連はすぐでたけど、装備はそこまで出やすくはなさそう? --  &new{2015-11-20 (金) 20:02:50};
--はまだ それは人によるのだ わかっているのか おい! --  &new{2015-11-20 (金) 20:06:29};
---はぁ・・・ --  &new{2015-11-20 (金) 22:15:29};
--指輪4回で出たから結局運よ? --  &new{2015-11-20 (金) 20:11:49};
--嵌まる奴は全部のガチャで天井まで見えるんやで --  &new{2015-11-20 (金) 20:24:17};
--アカウントによって違ってるんだし、結局の話、運じゃないかな? --  &new{2015-11-20 (金) 20:26:47};
--全部20回以内には出たよ --  &new{2015-11-20 (金) 20:27:27};
-しかしガチャイベ来る度に思うんだが、石割らないと無理って喚く無課金様方は勲章報酬でもらった石16個何に使ってるんだろうな --  &new{2015-11-20 (金) 20:22:48};
--ガチャじゃない? --  &new{2015-11-20 (金) 20:24:46};
--花騎士の控え室とか、装備置き場とかの拡張じゃね?後、スタミナ回復(ry --  &new{2015-11-20 (金) 20:28:27};
--そらガチャよ --  &new{2015-11-20 (金) 20:34:17};
--完全無課金じゃないし、割らないと無理!って騒いだことはないけど、とりあえず拡張と竜確保で割るくらいかな? 後はガチャ。 --  &new{2015-11-20 (金) 20:39:32};
--始めて7ヶ月、銀以下とイベ金すべて育成完了してユニット枠と装備枠それなりに拡張、手元に残ってる石360個。良心的すぎて文句をつけるとこがない。 --  &new{2015-11-20 (金) 20:55:22};
--割らないと無理 って叫んでるんだから割りたくないってことでしょ 勲章で石が貰えるのとは関係ないんじゃないですかね --  &new{2015-11-20 (金) 21:06:48};
--無課金だからこそガチャに回してると思うんだが? --  &new{2015-11-20 (金) 21:16:36};
--煽り気味に入ったけど抑制的なコメント多くて安心した。やっぱり配布石で十分賄えるよな・・・ -- [[木主]] &new{2015-11-20 (金) 21:17:37};
-ホントどうでもいい話だけど、後半中級のマップ形状は熨斗だよね --  &new{2015-11-20 (金) 21:05:21};
--前半初級は水引だろうしな --  &new{2015-11-20 (金) 21:07:01};
--後半初級は大麻(おおぬさ)かな?お祓いの時にわっさわっさって神職さんが振ってるやつ --  &new{2015-11-21 (土) 00:48:35};
--ついでに前半中級は注連縄 --  &new{2015-11-21 (土) 00:52:52};
-後半最上級、速度ア:500・ウ:540で、ウが同一ターンでボス二連戦になる以外特に問題なし。 --  &new{2015-11-20 (金) 21:27:21};
-みんなガチャって1回ずつ回してるの?自分は10連で引いてて一回も外してないから疑問に思った --  &new{2015-11-20 (金) 21:48:24};
--大体10連で回してるよ。7回目のマニュが出始める頃からはある程度欲しいもの拾ったら残りの目玉数の数より多い回数では回さないかな? --  &new{2015-11-20 (金) 21:50:29};
--1つずつかなぁ…余ってたらどうしてもスタミナに使っちまう --  &new{2015-11-20 (金) 21:57:29};
---イベガチャの話やろ? --  &new{2015-11-20 (金) 21:59:43};
---おっとこれは恥ずかしい…まぁ最上3回とシークレットまわしてからかな -- [[枝]] &new{2015-11-20 (金) 22:02:52};
---まだ噛み合ってなくてワロタ --  &new{2015-11-20 (金) 22:04:54};
--前半は即リセでいいから1回ずつだったけど後半は目標物が10個以上ある状態が多いから大体10連 --  &new{2015-11-20 (金) 22:01:08};
--なるほど 出ないって人がいるから10連のほうが出やすいのかと思ったけどそういうことはないのね --  &new{2015-11-20 (金) 22:04:22};
---うーん、感覚的には私も10連の方が出やすい気はするよ?目玉あたりは。 ただ感覚的っていう話で、証明は出来ないんだよね……w --  &new{2015-11-20 (金) 22:11:35};
---一連一回回すのと10連一回回すのでは当たる確率が違うと思ってたのは俺だけだったのか・・・ --  &new{2015-11-20 (金) 23:12:37};
--誤爆分消しといたー --  &new{2015-11-20 (金) 22:05:07};
---ありがとうございます! --  &new{2015-11-20 (金) 22:07:18};
-ハタラキスギィの必殺技の読みが「ていじたいしゃ」で大草原不可避www --  &new{2015-11-20 (金) 21:51:39};
--ボスの色がブラックとホワイトなのが泣きそうになる --  &new{2015-11-20 (金) 22:00:49};
---あぁ・・・wブラックだから技が『残業しすぎ』でホワイトだから『定時退社』なのか、ここみてようやく理解できたw --  &new{2015-11-21 (土) 02:27:34};
--最初全然読めなかったわwもはや謎解きみたいになってきたなww --  &new{2015-11-20 (金) 22:22:05};
-いつも倍速で見れないからなー、今度見てみるか・・・ --  &new{2015-11-20 (金) 21:56:53};
-やべえ!余裕ぶっこいてたら追加ガチャで消耗品じゃない装備品が追加とか!後半も単発回し即リセしないと全装備集まらなそうだ・・・ --  &new{2015-11-20 (金) 22:06:55};
--最初からガチャの内容提示されてたんだから見ようや……w --  &new{2015-11-20 (金) 22:10:51};
--こういう子必ず出てくるよねw --  &new{2015-11-20 (金) 22:12:57};
--お知らせ読めない頭フラワーナイト程声が大きいからな --  &new{2015-11-20 (金) 22:23:13};
--お知らせちゃんと読もうな? --  &new{2015-11-20 (金) 23:31:08};
--そうだそうだ!ド素人は半年ROMってろ! --  &new{2015-11-20 (金) 23:40:27};
-10連で銅すら出ない★1x10とは恐れ入ったぜw --  &new{2015-11-20 (金) 22:17:26};
-前半初級しか行けないからってあせり過ぎたか?虫残119で耳飾まで取れてる… --  &new{2015-11-20 (金) 22:24:31};
--コレに詰めて(・ω・)つ【虫かご】 --  &new{2015-11-20 (金) 23:15:02};
--よこせよ(憤怒 --  &new{2015-11-20 (金) 23:37:41};
--○してでも奪い取る --  &new{2015-11-21 (土) 00:54:57};
-ハタラキスギィの攻撃が痛すぎる。イベントで第一部隊全滅したとか久しぶりだわ --  &new{2015-11-20 (金) 23:18:27};
-上位幻の雫ステージ一回召喚したら虫40匹飛んでったんだけど。。。  どういうことなのぉww  --  &new{2015-11-20 (金) 23:20:27};
--今度はちゃんと20匹飛んでったわ…  一時的なバグだったのね、悲しい --  &new{2015-11-20 (金) 23:52:29};
-初心者にフルスぺにできなかったイベ金という、貴重な思い出を渡してやれよ -- [[ ]] &new{2015-11-20 (金) 23:22:09};
--まあ、ガイラルディアもそうだけど、ガチャタイプは初心者にはきついよね。9月に着任して、復刻のタチバナ・ヨルガオフルスペ取れたけど、ガイラルディアは無理だった・・・復刻はよ --  &new{2015-11-21 (土) 09:10:07};
-生命の結晶溜まったけどコダイバナに変えていいかな スペシャルチケットが交換の候補になることってもう無い? --  &new{2015-11-20 (金) 23:44:04};
--ただのガチャチケは有った気がするけど、スペシャルチケとかなかったやろ? --  &new{2015-11-20 (金) 23:58:56};
---勘違いしてた、スマソ --  &new{2015-11-21 (土) 00:02:11};
-何度見ても最上級が何かを模っているように見えないんだけど…普通に背景に合わせたMAPじゃないの? --  &new{2015-11-20 (金) 23:49:12};
--ガンダムの連邦軍マーク感あるよな --  &new{2015-11-20 (金) 23:59:19};
--森に突っ込んでるし、背景に合わせたのならシンメトリーにはならないと思うけど。 上の方に有った魔剣カオスには笑ったw --  &new{2015-11-21 (土) 00:07:59};
--俺にはカマキリに見える --  &new{2015-11-21 (土) 02:28:27};
--リリィウッドの世界花じゃないかな --  &new{2015-11-21 (土) 10:33:02};
---それだっ! 何で百合なのかもやもやしてたけど、すっきりした。ありがとう --  &new{2015-11-21 (土) 14:13:01};
-ボーナスステージの THX!!! って何か意味あるの? --  &new{2015-11-21 (土) 00:18:13};
--途切れた・・・   サンクスってことなのかな? --  &new{2015-11-21 (土) 00:19:25};
--スラングの1つ。THXはThanksの略語 --  &new{2015-11-21 (土) 00:21:10};
-最上級、後半もランダム箱ひとつだけか。周回つまらんなあ。 --  &new{2015-11-21 (土) 00:59:51};
-ゴミがもっと少なければガチャも楽しめるんだけどなぁ 後半にまで種100個とか銅を混ぜてくるって嫌がらせすぎる --  &new{2015-11-21 (土) 01:31:50};
--新規とかまだ銅が主力の団長には銅も嬉しいと思うよ。今回は追加はガチャ1回の必要数も増えないしあまり贅沢言ったらいかんよ。 --  &new{2015-11-21 (土) 05:03:55};
--ガチャ種は要らんけど★3は餌に使ってるからマニュ5歳の2/3くらい嬉しい --  &new{2015-11-21 (土) 10:59:45};
--★3しっかり強化してあるんだよね?進化すれば十分強いし、これだけ色々な所で★3配ってきたんだから、もう札付きが来ても言いわけできないぞ。 --  &new{2015-11-21 (土) 15:50:49};
-ボスのスキルは「斬業死数技(残業しすぎ)」と「釘時退射(定時退社)」か。いつも芸が細かいな --  &new{2015-11-21 (土) 02:05:30};
--きっとヒカルノスキーのスキルも面白い名前なんだろうけど確認する前に倒すからなぁ・・・ --  &new{2015-11-21 (土) 02:27:52};
---「キラキラスラッシュ!だったよ --  &new{2015-11-21 (土) 02:45:29};
---ボスのスキルがキラキラネームっぽいのは考えすぎかな? --  &new{2015-11-21 (土) 04:29:35};
--昔からある当て字だろ(夜露四苦とか愛羅武勇とか怒羅衛門とか)。碌に読めないキラキラネームではない。 --  &new{2015-11-21 (土) 08:49:51};
-最上級のマップ形状、リリィウッドだからユリなのか。一瞬バリアンの紋章かと思った。 --  &new{2015-11-21 (土) 05:33:47};
-後半最上マップは時間効率だけ求めるならイ(1軍最速)ア、ウに鈍足でラクチン周回※ただしゴールド効率は下がる --  &new{2015-11-21 (土) 06:32:53};
-これボーナス上級完全に罠だよな? 光虫換算と結晶とアンプル考えるとスタミナ80消費とかマイナスに思える --  &new{2015-11-21 (土) 07:09:50};
--前半でも言われてたけど罠だよ --  &new{2015-11-21 (土) 07:20:56};
--thxが皮肉にしか見えない。罠にかかってくれてありがとうマイドアリ! --  &new{2015-11-21 (土) 11:01:51};
--気づかれてしまったか・・・ --  &new{2015-11-21 (土) 13:21:51};
-後半最上級の勲章3案の配置が良く分からない、どの地点に何グループ置けばいい? --  &new{2015-11-21 (土) 09:41:52};
--速度はよくわからないけども、アに2部隊ウに3部隊で紋章取れたよ。 --  &new{2015-11-21 (土) 09:52:27};
--移動力増減パネル無効アビリティを持つキャラ入れた等速くらいの戦友選んでアに戦友、ウ4部隊でいけるよ(自分で移動力増減パネル無効アビリティを持ってるキャラ持ってるなら自分のをアに置けばいい) --  &new{2015-11-21 (土) 10:08:28};
--上配置(初期の4軍)が最後の白ボス倒さなきゃ初期配置でいいよ。4部隊全部強化されてる人でなければ、ソーラードライブ封印すれば負けるのは難しくないはず --  &new{2015-11-21 (土) 11:54:22};
---4軍じゃないや初期3軍だ --  &new{2015-11-21 (土) 12:10:57};
--移動力500~550くらいのを上に2部隊、570くらいなのを左右に配置でもいける。但しきちんと各部隊が戦闘に勝てること前提だけど --  &new{2015-11-21 (土) 12:38:37};
--全部倒せるならアに友軍置いて、ウに100くらい速い部隊置けば2部隊でイケる --  &new{2015-11-21 (土) 13:58:13};
--見事なくらいみんなの配置が違うから木主が益々混乱してる姿が見える。まぁどの配置でも工夫次第でいけるって事のようね。 --  &new{2015-11-21 (土) 14:13:45};
--移動力増減パネル無効キャラとか前半最上級も後半最上級も要らなかったけどなぁ。勲章3も周回も無効キャラなしで全殲滅できてます。 --  &new{2015-11-21 (土) 16:16:21};
--ウに2部隊以上置いて、雑魚で脱落しなければ、砲台をフル活用できる。このときEとB+が落ちていれば、砲撃はF+とG+に集中できる。 戦力に余裕がない場合には、自分の部隊で強い順にウに2隊、イに2隊、アには強い戦友を1隊だけ置くと攻略しやすいです。 戦友の移動力は自分の部隊の主力より若干遅めの相手を選ぶとなお良し。 --  &new{2015-11-21 (土) 23:57:51};
-さて7回目だけ早めに花出たけどリセットどうするかな… --  &new{2015-11-21 (土) 09:44:24};
--装備フルコンプ目指すなら迷わずリセット --  &new{2015-11-21 (土) 10:09:38};
---OKリセットするわ 間に合わなくなったら目も当てられんしね --  &new{2015-11-21 (土) 10:45:59};
--但しイケメンは狩りつくしてもいいかもだとおもう --  &new{2015-11-21 (土) 11:28:26};
---17回まわしてアンプル2個拾っただけのゴミ運だから潔く諦めるよ -- [[木]] &new{2015-11-21 (土) 11:40:03};
--俺も6回目までほぼ底だったのに7回目になっていきなりすぐ出た、殺意沸くわこういう偏り --  &new{2015-11-22 (日) 04:32:44};
-流石にボ^ナスステージの入手量は設定ミスじゃね? ってのを運営に投げといた。 これでお詫び雫が来るといいけどな~。 --  &new{2015-11-21 (土) 10:01:55};
--後半追加でも変わらないんだから流石にミスではないでしょ。諦めて頑張るしかないかと。 --  &new{2015-11-21 (土) 10:34:54};
--後半追加でも変わらないんだから流石にミスではないでしょ。諦めて頑張るしかないかと。 --  &new{2015-11-21 (土) 10:34:54};
--石割るのに抵抗がない、スタミナ効率より時間効率を取る団長へは意味があるよ。ただ、バランス的に初級BSは同じスタミナ効率になるよう設定した方が良いとは思う --  &new{2015-11-21 (土) 15:24:07};
--結晶と光虫も集めるならボーナスはスルーして最上級回したほうがいいのかな --  &new{2015-11-21 (土) 18:36:16};
-最上級のボス、h --  &new{2015-11-21 (土) 10:40:43};
--途中送信してしまった。ホワイトカラーなのに残業しすぎなのな --  &new{2015-11-21 (土) 10:42:42};
---うんにゃ、ちょっと上にもあるけど白いのは「釘時退射(定時退社)」。黒いのは「斬業死数技(残業しすぎ)」 --  &new{2015-11-21 (土) 11:47:57};
-そこそこキャラスペック育ったユーザーからするとゴールドは入るしアンプルゥや進化竜はもらえるしで結構神イベなんだけど、新規には要求数多過ぎて辛いか。 --  &new{2015-11-21 (土) 12:09:27};
--10月からの新規だけど、Lvアップ回復も活用して中級ずっと回してるだけでも昨日フルスペ取れたから、そこまででもないなあ。流石にここからアクセと竜とマニュまで全部取ろうとは思わんし。 --  &new{2015-11-21 (土) 12:50:16};
--イベント3日目からの新参でも前半初級をNPC任せで永遠とやってたら全装備そろったよ?竜とか他のは無視したけど --  &new{2015-11-21 (土) 12:57:00};
---「延々と」な --  &new{2015-11-21 (土) 13:35:54};
---僕が言いたいのは永遠 --  &new{2015-11-21 (土) 15:07:05};
---永遠とやるのを完遂した超人がいると聞いて --  &new{2015-11-21 (土) 15:26:40};
---ワロタw 永遠っていうのはいつまでも続いて終わらないってことだからな。終わらないことを終わらせられたのなら確かに超人だわw --  &new{2015-11-21 (土) 15:29:27};
---ネットスラングというかネタとして延々とを永遠とっていうのが流行ったまま定着しそうで嫌だな --  &new{2015-11-21 (土) 16:56:37};
---一生懸命も「一生かよw」とか言われつつ市民権得たしな --  &new{2015-11-21 (土) 17:08:11};
---『一生懸命』は『一所懸命』、「自分の土地(一所)を守るために命を懸ける(くらい全力)」から転じて「一生に命を懸ける(くらい全力)」になったものだからええんやで --  &new{2015-11-21 (土) 21:52:17};
---市民権得たというか、江戸時代から使用例あるんやで「一生懸命」 --  &new{2015-11-21 (土) 21:56:09};
---言葉の派生はいつの世もバカが間違って使うところから生まれるのさ 確信犯とかもいまではイチイチ指摘する奴の方が寒いしな --  &new{2015-11-21 (土) 22:20:45};
---一所懸命が語源である事をみんな知りながら一生懸命の方が一般化してるからね。検索HIT数でも一生懸命の方が多い。 --  &new{2015-11-21 (土) 22:43:07};
---独擅場に至っては俺のスマホじゃ変換できないんだぜ、誤読で誤表記の独壇場は変換できるってのに… --  &new{2015-11-21 (土) 23:43:52};
--団長レベルが上がりまくる新規より総合30万辺りの団長のがしんどうそうなイメージ --  &new{2015-11-21 (土) 13:45:37};
---頑張れば後半のガチャも引けるからな --  &new{2015-11-21 (土) 14:32:32};
---所持枠一杯だとイベントページ開けないのちょっとイラっとするぞナズナ! --  &new{2015-11-21 (土) 15:36:28};
---nzn「所持枠開放分くらいはカレー無料配布してるんですけどねー。私だって怒るんですからねー。」 --  &new{2015-11-21 (土) 21:20:39};
--新規は復刻にもスタミナとられるしな --  &new{2015-11-21 (土) 16:52:57};
---通常クエストとか強化精霊集めとかそういうにやってる暇ない、課金して石砕けってことだろうけど --  &new{2015-11-21 (土) 17:13:56};
-無料で遊びたいなら取捨選択して悩みたまえ。おれは指輪に可能性を信じてビットキャッシュに手を出した。 --  &new{2015-11-21 (土) 17:16:34};
--装備合成解禁されて間もないし、むしろインフレはこれからだと思うぞ --  &new{2015-11-21 (土) 17:21:03};
-ガチャである以上禿げる要素もなくはないが、BOX形式は底から逆算できるからリセットすべきかどうかの計画くらいは各自で立てられるし、困らない奴にはまったく困らないからな。 --  &new{2015-11-21 (土) 17:19:38};
-マジか・・・こんな連続で底見るなんて運営は何も学んでないな・・・いや、儲けるすべを学んだのか・・・ --  &new{2015-11-21 (土) 17:50:40};
--序盤なら必要数少ないし、後半なら美味しいアイテム沢山ある。何も問題ない。 --  &new{2015-11-21 (土) 18:10:13};
--まあ等確率でも2500人に一人は連続底引く計算だから --  &new{2015-11-21 (土) 18:39:15};
-まだリセ6か…のんびりし過ぎたw7から後ろ狩り尽すために頑張らねば --  &new{2015-11-21 (土) 18:24:21};
--同じく頑張らねば!と割ろうとしたが、レベル上がる寸前だった事に気が付いた。危なかった。 --  &new{2015-11-21 (土) 19:25:09};
-リセ7回目の竜の出が悪くて乙ってるw 残り4箱が63kで計算したら宴会我慢すれば何とかなる感じだけど、まぁ宴会やっても最悪2,3石くらい割れば全回収可能だからそれで良しとしよう(2,3石で竜4匹確保できるなら不味くないし --  &new{2015-11-21 (土) 18:58:51};
--自分も7回目花は早々に出たけども、竜が欲しくてリセットしずに続けたら、最後の竜確保したのが46回目だったぜー。 --  &new{2015-11-21 (土) 21:28:50};
-後半最上級からアンプルゥ落ちるのな --  &new{2015-11-21 (土) 20:21:39};
-現在リセット8回目でガチャの残りが35個。最終日朝7:00までに自然回復で得られるstと探索で得られるst(1回st10回復×1日9回で計算) --  &new{2015-11-21 (土) 21:13:05};
--(続き)であと1回レベルアップできる計算なのでそのstも足すとこれから全部底掘りになっても全アイテム入手できる計算になったので俺のイベント終了したわ --  &new{2015-11-21 (土) 21:15:00};
--無慈悲なPCの故障が木主を襲う! --  &new{2015-11-22 (日) 00:27:54};
-こういうガチャ系のイベントは運がないから苦手・・・  それとも、単純に周回が足りてないのかな --  &new{2015-11-21 (土) 22:55:22};
--新規や時間とれない人はともかくスタミナ溢れさせない程度に遊べる人なら後半全部底でもコンプできる程度に設定されてるっぽいけど前半から全部底とかの超悪運の人ならご愁傷様 それでも配布分の石使えば完走できるとは思うけど --  &new{2015-11-21 (土) 23:03:15};
-収集ガチャは完全にイベントルーチンに入ったみたいだな。個人的には好きじゃないからやめて欲しかったんだが。割と評判良かったのかね? --  &new{2015-11-21 (土) 23:04:44};
--育成用の副産物多いしなあ でも育成終わってる団長にはダルいだけだよね --  &new{2015-11-21 (土) 23:11:24};
--×評判が良かった ○じゃぶり具合がよかった --  &new{2015-11-21 (土) 23:38:28};
--周回は増えるけど貰えるものが多いから俺団長は結構好きだな --  &new{2015-11-21 (土) 23:53:26};
---自然回復だけでやってると4時間に1回、探索してから最上級1~2回まわるだけの簡単なお仕事だからな --  &new{2015-11-21 (土) 23:56:27};
--目当てのものしかいらないってひとにはダルイんだろうが、割り事体は良いしな。育成中の団長からするとこの方が嬉しかったりはする --  &new{2015-11-22 (日) 02:02:54};
--結晶と副産物大量で美味しいわ。問題は他の曜日任務回すにはランダムすぎてスタ消費予測立てづらい事くらい。前回はやばかったけど今回は割りとあたりやすいから良かったわ(体感) --  &new{2015-11-22 (日) 04:51:15};
--ガチャイべ単体なら悪くないんだがな復刻もやってる身の後追い組としては圧倒的にスタミナが足りない、収集のがまだマシだわなー --  &new{2015-11-22 (日) 04:58:13};
-イベントガチャの7周目、カレー4個割って、確定でアンプルゥ6/イケメン4/生命の結晶80、ランダムドロップ&ゴールドが入るなら、カレーを割る価値はあると思う?やっぱ微妙かな? --  &new{2015-11-21 (土) 23:21:55};
--竜100才は石1個で1匹も釣れない場合もあるし、やって損はないよ。 --  &new{2015-11-21 (土) 23:45:52};
---さすがにイケメン探しの方が効率良いと思うけど副産物考えると結構おいしいよねえ。あと一週間の自然回復を全部使ったら2箱半ぐらい空にできるし、来週になってから割るかどうか考えるかな -- [[木主]] &new{2015-11-22 (日) 00:47:10};
-ボーナスステージ行かなくて良いので、スタミナ80溜ったらすぐ出撃できるから気が楽 --  &new{2015-11-22 (日) 00:50:30};
-ボーナスステージ、初級から読んでいくと「THX!!」ってなるけど、なんの意味なのかな? --  &new{2015-11-22 (日) 04:49:37};
--ggrks --  &new{2015-11-22 (日) 04:52:20};
--Thanksの略だよ次からはちゃんと自分なりに調べてから聞こうな --  &new{2015-11-22 (日) 04:59:42};
--い・ま・さ・ら! 初期に何度ネタにあがったか 書き込むのに人のは見ないのか? --  &new{2015-11-22 (日) 08:23:50};
---それはマジで思うわ。書き込むくらいなのに他の人のは読まないのか?って。 --  &new{2015-11-22 (日) 14:16:39};
--辛辣さに草生える --  &new{2015-11-22 (日) 10:01:33};
---この木への反応を見る限り、むしろ優しい方だと思うよ。えらく叩かれる場合と比べるとね。まぁ、木主も、聞こうとする前に一応ログは遡ろうね?もう何度も出てるからね? --  &new{2015-11-22 (日) 12:56:36};
---答えだしたやついるのに更に罵倒がでてくるのは流石にないと思う --  &new{2015-11-23 (月) 00:29:37};
--ネトゲやっててTHX知らないってのもなんかこう時代を感じる --  &new{2015-11-22 (日) 20:08:52};
---最近はtyが多数派っぽい MMO勢だのその他ジャンルだの網羅してるわけじゃないけど --  &new{2015-11-23 (月) 00:10:27};
---和製ネトゲならthxじゃなくて「あり」とかだし、ネトゲやってる人でも知らない人は居ると思う? --  &new{2015-11-23 (月) 13:12:35};
--何回も質問あがるようならBSの雫効率のとことかに補足であればいいかもね --  &new{2015-11-22 (日) 21:27:57};
---これ以降上がってないと思うけど、とりあえずBSのところのトップに書いておいた。 --  &new{2015-11-23 (月) 13:09:23};
-いつものイベントより後半最上級の周回がつらい理由がわかった。他の人も言ってるけどランダム箱が1個しかないのと、2ルートしかないから、2パーティしか戦闘に参加しないし戦友の雄姿も拝めない・・・。 --  &new{2015-11-22 (日) 05:34:57};
--むしろ高速戦友が真ん中ルートを駆け抜けてってもう全部あいつら1PTでいいんじゃないかな状態だわ 箱は前半も含めてホントそれ --  &new{2015-11-22 (日) 06:36:28};
--ガチャでアイテム引くのとランダムで箱からアンプルゥがでるのと余り変わらないはずなんだけど。箱から出るっていうのが大切なのかな? --  &new{2015-11-22 (日) 12:00:57};
--アに戦友 イに0 ウに自軍で協力プレイ拝めてる --  &new{2015-11-22 (日) 13:29:59};
--戦友のPTのキャラを見るために、自分のところ一部隊にしているよ。 --  &new{2015-11-22 (日) 17:27:19};
--いつものって2ヶ月前まで収集系はランダム箱が1個だったんだけどな --  &new{2015-11-22 (日) 20:26:07};
-このイベント方式は水曜日と日曜日をサボらないと間に合わないね。サボっても間に合うかどうかわからない --  &new{2015-11-22 (日) 09:17:17};
-イベントで石割る割らないでいつも揉めてるけど(石割らんと無理や無課金乙とか)そんなのどうでもいいけどイベント無視しても水、日の精霊集めて意味あるのかと思えてきた?結局石割ってるから。ちなみに金27、虹4はカンストしてる。今一番ガチャで石割るのはイベでも精霊でもなく進化竜 --  &new{2015-11-22 (日) 09:19:46};
--そこまで育ってるなら精霊集める必要はないんじゃないかな --  &new{2015-11-22 (日) 09:22:21};
---ガチャで運悪いからだいたい1人しか新規引けない、それプラスイベントキャラで育成が追いつかなくなってキャライベ見るのに進化だけはさせてるが進化させたら放置状態 --  &new{2015-11-22 (日) 09:30:32};
--ミス、ごめん。今一番ガチャ「以外」で石割るのはイベでも精霊でもなく進化竜集め --  &new{2015-11-22 (日) 09:22:32};
--イベントに石割るのと宴会に石割るのはまた別じゃない?普通に考えて --  &new{2015-11-22 (日) 23:19:13};
-今回のイベントで金策しなくていいメリットがある。育成中の身分としてはありがたい限りです --  &new{2015-11-22 (日) 09:50:15};
--前イベで久方ぶりに資金4桁を見る羽目になって金交換したけどいつの間にか60万まで回復してたわ、有難え --  &new{2015-11-22 (日) 22:37:40};
-周回するのに時間がかかるから、完全クリア後はシンボルに当たった瞬間自動で計算されて戦闘がスキップされるようにならんもんかねえ。 --  &new{2015-11-22 (日) 12:16:15};
--それやったらもう作業で飽きて、辞めるだけだぞ。 --  &new{2015-11-22 (日) 13:07:17};
---現時点で作業なのに何を今更… --  &new{2015-11-22 (日) 15:29:25};
--自動遂行機能のあるア○ギスですらイベントステージはあえて除外してるからな --  &new{2015-11-22 (日) 13:21:41};
--周回の手間というのは確かにあると思うけど、張り付き必須のイベントやってる他ゲーに比べるとやっぱり花は気楽に楽しめてるなぁ。 --  &new{2015-11-22 (日) 14:21:34};
---本当にそれ! レイドP気にしないなら6時間放置できるし スタミナだけなら仕事行ってきても余裕っていう --  &new{2015-11-22 (日) 20:59:13};
---ゲームは楽しめなきゃね。ただの苦行ならゲームの意味ない。お花はやりこみ要素がないとか言う人いるけど、ただの作業ゲーなんてやりたくないわ。 --  &new{2015-11-22 (日) 21:20:39};
--ゆっくりでいいから移動を自動化してほしい。マウス壊れそう --  &new{2015-11-22 (日) 16:21:32};
---エンターキーでも進むようになれば腱鞘炎の恐怖は減るかな、と思ったことはある(技術的な制約は知らんけど) --  &new{2015-11-22 (日) 19:39:27};
---つ フリーソフト「速打くん」 (※扱い注意) --  &new{2015-11-22 (日) 20:31:37};
---規約的にツールはアウトだよね --  &new{2015-11-22 (日) 20:38:33};
---↑あくまでマウスの連打処理だしプログラムそのものには干渉しないから大丈夫なんじゃない? --  &new{2015-11-22 (日) 20:52:14};
---単にクリックイベントを送るだけのツールなら、多分大丈夫とは思うけどね。ただしそいつが通信に介入して直接送信データをいじるような処理をしてたりすると、おそらくアウト(サーバーに余計な負担を強いてる可能性あるから)。まぁ多分上のツールは大丈夫とは思うけど、それでも万が一のリスク考えるなら余計なことはしない方がいいとも言える。ま、いずれにせよ「自己責任」やね --  &new{2015-11-22 (日) 21:09:52};
---DMM的にはどんなもんでもアウトらしいで。まぁ、連打ツール程度ならやかましく言う程ではないだろうけど公言はNGかな --  &new{2015-11-22 (日) 21:14:11};
---同じDMMのハウンズは連打ツールアウトって見解で、文面的には同じだからどうだろうね。鯖負担とかでなくユーザーの公平性的にな意味で。 --  &new{2015-11-22 (日) 21:14:18};
---まぁ、ブラウザ以外の余計なツールは本来「プレイするのに別に必要なわけではないモノ」だしな。何がOKで何がダメとかいちいち個別に判断する手間かけるぐらいなら、一切禁止にしちゃった方が結局は運営とユーザー双方のためだわな --  &new{2015-11-22 (日) 21:39:19};
---連打ツールにはマクロ機能付いてる奴もあるしな いちいち定義なんてしてられない --  &new{2015-11-22 (日) 21:42:21};
---連射機能付きのゲーミングマウスならいいのかとか言い出しても面倒くさいしな --  &new{2015-11-22 (日) 21:45:11};
---質問板2015-09-20 (日) 19:09:08の木に連打ツールについて運営に問い合わせた人のコメがあるけど、外部ツールの使用はアウトとのこと --  &new{2015-11-23 (月) 00:02:59};
---1葉ならマウス設定でテンキーに置き換えれば出来るんじゃない? --  &new{2015-11-23 (月) 01:20:14};
---お花じゃあまり意味ないけど、ハイパーオリンピックで連射装置使われたらゲームにならないからね --  &new{2015-11-23 (月) 08:19:33};
---MSX のハイパーオリンピックで、連打機能付きジョイパッドよりもキーボードでさらに上のスコア出していたのがいたのを思い出したよ --  &new{2015-11-23 (月) 11:44:43};
---これだけ言われてるのにつけないのは、何か理由があるんだろうな --  &new{2015-11-23 (月) 11:46:04};
---でもマウスの左クリックがバカになりそうなのは事実なんだよな。お花は自動連打したところで結果が有利になるわけじゃないから、鯖負担にならないんなら認めて欲しいわ。マクロとかダメなのは当然だけど --  &new{2015-11-23 (月) 16:21:52};
---一つ認めたらいちいち2点間以上の連打はアウトとかスクリプトは禁止だけどパッドはOK(記憶機能付きはアウト)とか面倒くさい規定しないと自動探索とかグレーなものいっぱい出てくるからね --  &new{2015-11-23 (月) 17:49:09};
---そしてお花がOKだから他のDMMゲもOKって拡大解釈する奴も必ず現われるしね。ツールを認めてもらうよりは、連打を必要とするシステムの変更を直訴した方がいい。 --  &new{2015-11-23 (月) 18:00:13};
---ついでに企業が外部ツールを公認するのは権利の問題とか出てきて面倒くさい --  &new{2015-11-23 (月) 18:04:40};
--ビーム発射がある以上完全自動化はきびしいんじゃね?戦力によっては打つ打てない(打たない)で勝敗変わるし --  &new{2015-11-22 (日) 21:51:40};
--完全自動でなくてもビーム以外は自動でいいよな。進むボタンなんて完全に無駄だし。 --  &new{2015-11-22 (日) 22:59:12};
---ラベとかみたいな勲章型の頃は移動ボタン押すたびに一喜一憂してたが、最近のは戦力揃えたら結果の分かってる試合を見て収集物手に入れるだけだから感動も何もない。それなら開始ボタン押したら勝手に進行しといてくれれば十分。 --  &new{2015-11-22 (日) 23:53:26};
---進むを自動にしたら経験値調整でBoss直前で撤退したい時に勝手に進んでクリアしちゃうことが出てくるな・・・それも困る --  &new{2015-11-23 (月) 07:49:49};
-装備がマジで出ねえ --  &new{2015-11-22 (日) 12:42:27};
--装備まで辿りつけねぇ --  &new{2015-11-22 (日) 13:06:01};
--装備一発でもリセできねぇ --  &new{2015-11-22 (日) 14:27:38};
---後半追加分まで行ったことないからわからないんだけど、8回目以降って途中リセットできないの? --  &new{2015-11-22 (日) 21:45:24};
---8回目以降も同じだよ。装備以外にも目玉の景品が増えるから欲張ってリセットしにくいって意味じゃないかな。 --  &new{2015-11-22 (日) 21:49:25};
---なるほど感謝です --  &new{2015-11-22 (日) 21:53:35};
-後半最上級、レイドラプターズのエンブレムみたい --  &new{2015-11-22 (日) 14:46:53};
-宴会とこっちどっちを回した方がいいかな?総合力は1PT80k他3PT72kです。装備全部欲しいのよ --  &new{2015-11-22 (日) 15:12:18};
--なおほとんど底まで引いててまだリセット6回目の模様 --  &new{2015-11-22 (日) 15:13:32};
---後半も底なら割らないと間に合わないよ 自然回復でコンプの場合でも8~9回目くらいまでは行っておきたいところ --  &new{2015-11-22 (日) 15:17:10};
---返信ありがとうございます。今から周回してきます --  &new{2015-11-22 (日) 15:39:42};
---一葉に同意。それに後半を底引いても損にはならんし宴会は来週もある --  &new{2015-11-22 (日) 15:40:29};
-ざっくり計算→30日まで丸7日として、自然回復のみで最上級42週分→35,400pt稼げる。後半景品は底さらいで31,500ptだから2セット相当。これに探索、レベルアップ、現時点の光虫ストックによるプラス、平日のオーバーフロー分のマイナスを加減して、と……結論:とりあえず貯めておいて、今週末に考えよう(おい --  &new{2015-11-22 (日) 21:23:03};
--その辺りエクセルで計算式作って現在のリセット回数、箱の残りアイテム数、現在st、所持雫数、所持光虫数入力したら最終的に何個雫が得られて残り全部底掘りしたときに何個足りないか出るようにしてるわ。 --  &new{2015-11-22 (日) 22:15:17};
---他ゲーだとイベント用の計算機とかよく出回ってるけどこのゲームではまだ合成計算機くらいでそういうサイトないよね あれば便利なんだけどな(他力本願(誤用) --  &new{2015-11-22 (日) 22:23:58};
---作っても良いけど半月で内容が変わるから維持の手間が大変過ぎるのよね(続ける保障ができない) --  &new{2015-11-23 (月) 00:11:17};
---Excelで打ち込んで見たところ、探索による回復は無視、自然回復はフルに討伐に回せる、という条件で4.5回底さらえるという結果に。現在、リセット8回目の途中だからここから全取りで大丈夫そう。あとは平日、winタブで昼休みにちょいと回せれば…… -- [[木]] &new{2015-11-23 (月) 23:22:15};
-期限まで間に合うと思ってたが木曜に復刻イベも始まるのか。少し妥協してリセットしてくかな --  &new{2015-11-22 (日) 22:57:09};
--復刻は次イベが多分レイドだからその時でも良いと思う? --  &new{2015-11-22 (日) 23:58:48};
-8回目底引き、9回目ラス3、10回目現在残り10個。装備狙いしかしてないのになにこれ吐きそう… --  &new{2015-11-23 (月) 05:45:06};
--そこまでたどり着ける団長なら副産物の価値はわかるだろうから別にいいんじゃね、まだ1週間あって既に10回目にたどり着いてるなら尚更底引きしたほうがいいだろうし --  &new{2015-11-23 (月) 07:53:24};
---進化龍100歳で喜ぶ悲しさ(本日上級3周中級4周で0) --  &new{2015-11-23 (月) 08:11:16};
-なんかガチャイベは無理だって意見がたまに出るけど、運営がばら撒いてる石割れば完走可能だろ?仮に課金したとしても、100円で100歳やイケメンや装備が手に入ると思えば高くは無いと思うが。絶対石割りたくない原理主義や無課金原理主義、石はガチャ原理主義は知らんw --  &new{2015-11-23 (月) 09:42:07};
--別に欲しくない人もいるしゴミも大量に出るから選択制がいいって話じゃないの --  &new{2015-11-23 (月) 09:51:23};
---ゴミも入ってるのは多少石を割ってもらって利益を得るためな気がします。選択制にするメリットが運営にあるとは思えないのです --  &new{2015-11-23 (月) 11:34:07};
---選択できるイベントがあって、選択できないイベントがある。それだけさ。みんな同じではつまらん。 --  &new{2015-11-23 (月) 13:30:04};
--100円じゃ多分手に入らないだろうしイケメンだけなら素直に曜日回ったほうが早い気がする --  &new{2015-11-23 (月) 09:52:13};
--喩えばガチャ三十回分で目玉のみが手に入り他のものは一切手に入らないというのでも、確実な数として計算できるからそっちの方を選んでしまいそうだな。 --  &new{2015-11-23 (月) 11:48:09};
--個人的に割る価値が出てくるのって、スタミナが240(80*3or40*6:Lv65)・320(80*4:Lv91)超えた辺りからだと思う。 --  &new{2015-11-23 (月) 12:16:05};
--他イベとのバランスの問題だろ?勲章型・レイド型・収集型は割らなくてもフルコンプ狙えるのに、ガチャ型だけ運要素のせいで割る前提みたいなイメージになってる。 --  &new{2015-11-23 (月) 16:29:52};
---まあそこだろうな。他はポイントを押さえて順当に行けばほぼブレなく消化できるが、ガチャ(=引き運)依存だとトータルで期待値以内におさまるのはおおむね6割とかその程度でしかないから、逆に言えば4割程度の団長は他のイベならしなくていい出費が(たとえばら撒きで得た石であろうと)必要になるということでもあるし。 --  &new{2015-11-24 (火) 12:48:05};
--課金しない人ほどバランスをシビアに見てるなーとは思った。でもお花はガチャしなけりゃ枠拡張してもカレー余るしほんとすばらしい --  &new{2015-11-23 (月) 17:43:46};
---ほんとガチャしなければガチャ以外の要素全てやっても余る石のバランスが凄いですね。良心的すぎて問題なく運営していけるのか不安になる程です。でもおかげ他ゲーに心おきなく課金できるのでお花さまさまです。 --  &new{2015-11-23 (月) 22:59:00};
---逆にすごく良心的だからこのゲームに課金してるで?搾取しか考えてないゲームにこそ課金する気が全くおきない。マジで。 --  &new{2015-11-24 (火) 00:31:55};
--どんだけ石ばらまかれても自然回復でコンプできないイベはカスイベってゆとりだらけだからねw --  &new{2015-11-23 (月) 17:51:34};
---自然回復でコンプどころか大宴会用のスタミナ回さなきゃいけないからクソとか言い出す奴までいるしな --  &new{2015-11-23 (月) 18:36:15};
-ブルム狙ったら最後まで出なかった・・・ ないわー --  &new{2015-11-23 (月) 10:04:26};
--私も7回目進化竜全部でるまで。と思って単発引きしてたら50回目ででました(白目 --  &new{2015-11-23 (月) 11:17:37};
---49回目で出た、俺団長勝利(白目 --  &new{2015-11-23 (月) 12:27:11};
---その分結晶が貯まるよやったね(白目 --  &new{2015-11-23 (月) 23:57:12};
--7セット目最後の花は5回目で出たけども、最後の竜が出たのが46回目だったよ。竜の方が目玉アイテムのような気がしてきたよ。 --  &new{2015-11-23 (月) 13:08:49};
-既出かもしれないけど後半最上級右の1戦目「ヒカルノスキー」がスキル使ってくるよね。スキル使ってくる雑魚って初めてじゃないかな --  &new{2015-11-23 (月) 10:34:35};
--雑魚の攻撃と同じモーションのくせにゴリゴリ削ってきてビビったわ --  &new{2015-11-23 (月) 13:11:41};
--痛えから2回も殴ってくるんじゃねえよと思う。つか、検証する気ないけど嫁ツバキのアビ対象なのかもね。 --  &new{2015-11-23 (月) 19:16:20};
-後半のガチャで金鉢出た!と思ったら、ライオンがドヤ顔すんのは、なんか和むw --  &new{2015-11-23 (月) 14:46:50};
-装備はほとんど1回目で出るのに竜が出ないから結局底引きになってしまう --  &new{2015-11-23 (月) 14:55:52};
--もし残り20枠くらいで竜1だけ残りとかみたいになったらリセットするのも手やで。 6000雫集めるには石1個以上必要だけど、大体石1個使えば竜出てくるし。 ただ石1個で竜を引けない自信が有るなら逆に石割って竜を確保するつもりで底引きするのも有りだけど --  &new{2015-11-23 (月) 15:24:34};
--試しに最初の数回は竜狙ったけど大体底引きだしアンプルと違って1体だけだからな…20くらい引いて装備も取れたらリセットして曜日ダンジョン潜る方が良い気がするのよね --  &new{2015-11-23 (月) 23:55:32};
-後半最上級:速度500~550二人を中央(ボス討伐)、600以上を左、650以上を右に配置で、敵全滅の4ターンゴールでさっくり終了。 --  &new{2015-11-23 (月) 16:21:51};
-リセ8到達。じいさん、イケメン、薬物。わくわくするなw --  &new{2015-11-23 (月) 18:23:21};
--なにその禁断の薬漬け痙攣ホモ介護みたいな羅列 --  &new{2015-11-23 (月) 18:38:06};
-ガンバリスギィの攻撃力が高いけど、レベル以上に高いのかな --  &new{2015-11-23 (月) 20:47:52};
--最近の敵のレベルとステはあまりアテにならないよ。同じレベルでも明らかに強化された個体いるし --  &new{2015-11-24 (火) 00:06:50};
-前半上級の円形のところでぐるぐる回ってたらゴールに着かないで終った。時間切れってあったんだね... --  &new{2015-11-23 (月) 22:31:14};
--時間切れないと、全てのぐるぐるがステージクリアできないバグに早変わりするぞ --  &new{2015-11-24 (火) 20:41:52};
---ゼラニウムのイベントマップかなんかで配置ミスったら永久に閉じ込められるマップがあったような。 --  &new{2015-11-25 (水) 03:15:07};
-後半中級経験値255 -- [[XAQ]] &new{2015-11-23 (月) 22:45:04};
--更新しときました --  &new{2015-11-24 (火) 12:01:13};
-終わったー。ゼラ乳も終ったし後はオトギリの装花と枝花まで進化竜集めやな。復刻弟切も多分収集型だよね? --  &new{2015-11-23 (月) 23:53:07};
-装備を前半に入れてくれれば別に問題無いのに。後半はアンプルだけで良いんだよ --  &new{2015-11-24 (火) 00:30:59};
--まぁイベントのメインはあくまて花騎士のヤツデだからそれは仕方ないやろ。装備やマニュ、アンプルはボーナス報酬扱いだし --  &new{2015-11-24 (火) 00:57:58};
--確かにそれは良いですね。前半で装備が出る代わりに後半はアンプルだけで50個×4回(違 --  &new{2015-11-24 (火) 12:41:33};
-前半最上級より後半上級の方が効率いいのか… --  &new{2015-11-24 (火) 08:04:15};
-せっかく最初の10連で陽光の指輪が出たのに、ブルムが欲しくて41回。でも、やっとここまで来たぞ。 --  &new{2015-11-24 (火) 08:51:23};
-後半装備がすぐ出てて雫があまりそう(嬉しい悲鳴) --  &new{2015-11-24 (火) 09:29:40};
--おうその余った雫よこせや(8回目から底引きで進まない団長並感) --  &new{2015-11-24 (火) 12:04:12};
-後半上級で中級ボーナスステージ出るけど、スタミナ同じならボーナスステージ無視したほうがいいって今頃気づいた・・・ --  &new{2015-11-24 (火) 09:43:59};
-お花始めて1ヶ月弱、初めてイベントで勲章コンプしたわ。ほんま友軍様には頭があがらんでー --  &new{2015-11-24 (火) 09:47:58};
-装備揃ったけど今思ったらマニュとかアンプル取ればよかった --  &new{2015-11-24 (火) 13:42:14};
--今回は7~8回目くらいからマニュアンプル全回収してもコンプできる設定だしな --  &new{2015-11-24 (火) 15:39:56};
---とはいえ俺も7回目の竜で底いきかけて焦ってリセットしちゃったの後悔してるけど --  &new{2015-11-24 (火) 15:43:45};
--最後のリセットついでに二回分ひいたら終わった 調子よかった反面かなりとりこぼしてきた --  &new{2015-11-24 (火) 16:43:54};
--後半始まったのが早かったから時差ボケ起こして頑張ってしまった人が多いっぽいねー。まだ6日弱残っているのだけど --  &new{2015-11-24 (火) 18:25:23};
--自分のやり方で一日どの程度雫が取れるか逆算してやらないからそうなるんだよ --  &new{2015-11-24 (火) 20:23:59};
---そんな噛み付かなくても --  &new{2015-11-24 (火) 21:50:22};
---計算めんどいんで~ガチャの猶予期間に様子見ながら回しますぅ --  &new{2015-11-25 (水) 01:50:17};
---そんな怒んないで悲しくなるから --  &new{2015-11-25 (水) 16:10:53};
---怒ってるんじゃなくてこれは呆れてるんだろ --  &new{2015-11-25 (水) 16:57:28};
--まあオトギリ復刻もあるし、自分のペースでやればええんよ --  &new{2015-11-24 (火) 22:52:12};
-まさかマニュ1と☆3が2しか引いてない7回目のガチャで、何の変化もない植木鉢を見るとは思いもしなかったぜ・・・ --  &new{2015-11-24 (火) 18:32:36};
--一応付け足すが10連での話ね、残り40→30の時の出来事 --  &new{2015-11-24 (火) 18:34:02};
-実際数じゃなく目玉までの平均回数が12.75だった。前回の30overの悪夢(キャラコンプまでで止めた)が嘘のようで、やっぱ弄り過ぎだろこれと思った。 --  &new{2015-11-24 (火) 19:42:07};
-ボーナス行かない方が効率よくねえかコレ --  &new{2015-11-24 (火) 20:07:17};
--時間効率(だけ)は良い。忙しい朝の味方 --  &new{2015-11-24 (火) 20:11:47};
--だからそう書いてますやん --  &new{2015-11-24 (火) 20:34:27};
-よし!これでイベントだけやっていれば、なんとか最終前日に装備が揃うぞ!・・・つまらんなぁ --  &new{2015-11-24 (火) 21:29:48};
--残りガチャ30回、光虫所持数250匹・・・勝ったな。 --  &new{2015-11-24 (火) 21:36:27};
---確かに数としては十分だ。だが貴様の指はSG連打に耐えられるかな? --  &new{2015-11-24 (火) 21:39:53};
---自動クリックツールくらい落とせばいいだろう。楽になるわ --  &new{2015-11-26 (木) 02:08:09};
-イベガチャ終わらんな~最終日に石割るかもしれん --  &new{2015-11-25 (水) 05:53:39};
--先が見えぬ、先が見えぬ・・・ --  &new{2015-11-25 (水) 09:49:05};
-ボーナスステージ召還した挙句にタイムオーバーで行けなかった人はいるだろうか? --  &new{2015-11-25 (水) 09:56:22};
--If that guy has any way of making a mistake, he will. やった奴はいるだろう --  &new{2015-11-25 (水) 17:01:40};
-追加ガチャ、先にブルムが出ればラッキーだね。装備品入手の時点でリセット。1回でも20連ぐらいで終われば丸一日は短縮できる。 --  &new{2015-11-25 (水) 10:13:49};
--追加ガチャは1回早くリセットすると全然ちがう。ギリギリだと思っていたのが、余裕になってしまったよ。 --  &new{2015-11-25 (水) 16:38:58};
-後半最上級 1’→F+まで1ターンで行ける場合と2ターンかかる場合がある ちなみに該当PTはオトギリ、エーデル、レシュノルティア、ガイラル、ハナモモの移動力660 2ターンかかるのは7回中1度くらい バグかなぁ --  &new{2015-11-25 (水) 12:07:34};
--いつから竜巻は100%だと錯覚していた --  &new{2015-11-25 (水) 12:11:08};
--早送りのために移動中にクリックすると、何故か移動速度を変化させる障害物の効果がないことがあるんだよね --  &new{2015-11-25 (水) 15:19:08};
---勘違いされやすいけど移動力増減マスの効果は確率発動なんよ。マスの説明をちゃんと読むと書いてあるで --  &new{2015-11-25 (水) 15:30:49};
---マジか!初期組だけど初めて知ったわ サンクス -- [[木主]] &new{2015-11-26 (木) 00:51:15};
-幻の雫の森と上位幻の雫の森が、コピペしたせいか自動採番アンカーが同一でしたので、直しておきました --  &new{2015-11-25 (水) 16:20:48};
-残り4日か・・・。そろそろ本腰入れるかね・・・。(今だ5箱目) --  &new{2015-11-25 (水) 18:36:14};
-ほぼ底引きを3連ちゃんとかマジでほんとやめて…イベントさっくり終わるゲームだから続けてるってのに、これからは装備コンプもせなあかんのか --  &new{2015-11-25 (水) 18:52:22};
--別にしなくても良いんだよ? --  &new{2015-11-25 (水) 19:33:13};
--ボーナスゲームに色を付けると必ずこの手の文句が出るなぁ。手間と必要性と欲望を計りにかける位はしようぜ。 --  &new{2015-11-25 (水) 21:12:32};
--~しよう、したい(肯定的な「しなきゃ」も含む)←わかる。 ~しなきゃ(義務感かつ否定的)←??? 別に選択権は自分にあるんだから何事もやるかやらないかは自分で決めてええんやで? --  &new{2015-11-25 (水) 21:29:58};
--逃したら取り戻せないからこの手の意見は共感できるわ。マニュやアンプル、せいぜい装花やカレー程度ならスルーできるんだけど。多分復刻で装備もまた取れるようになると思う。その頃の新規は大変だろうな --  &new{2015-11-26 (木) 07:01:17};
--やらされてる感が強い。嫌ならやるな論は暴論だなー --  &new{2015-11-26 (木) 09:58:00};
---嫌ならやるなとはいわなくても、そう思うようになってきたのならそろそろ離れたほうがいい頃合だよ --  &new{2015-11-26 (木) 22:04:27};
--取らないと損した気分になるのは理解できる。でも例えば、社会人が寝る前にちょっとプレイしてコンプできるイベントばかりだったら、ぬるすぎて辞めるプレイヤーも結構出ると思うよ。 --  &new{2015-11-26 (木) 10:12:09};
---まぁある程度進むとイベント以外ほとんどやる事ないゲームだしな --  &new{2015-11-26 (木) 11:18:23};
---元々そういうゲームじゃないか --  &new{2015-11-26 (木) 15:57:39};
---むしろぬるいから差別化できて人気出た面もあると思う。ぬるくないゲームやりたいならそれこそ「向いてないから止めたら?」としか言えないわ。 --  &new{2015-11-26 (木) 19:14:08};
---↑あ、後半は下の枝に対してね。嫌なら止めろって意見本当に嫌いだわ。 --  &new{2015-11-26 (木) 19:30:31};
--損した気になるから取りたいっていうのは分かるけど、そこに文句言い始めるなら「向いてないから止めたら?」としか言えないわ。別になくても困らないでしょ --  &new{2015-11-26 (木) 14:59:22};
--いるよねこういう「欲しがる奴が悪い」っていう人間 --  &new{2015-11-26 (木) 20:07:39};
---別に欲しがったって筋違いの文句言わなきゃ何も言われないんじゃね? --  &new{2015-11-26 (木) 20:52:52};
---古今東西、駄々っ子が面倒臭がれる理由を考えれば良いんでない? --  &new{2015-11-26 (木) 21:33:38};
-適当にやってたらいつの間にかガチャなくなってた。やっぱりリセットもちゃんと計算せんといかんね --  &new{2015-11-25 (水) 23:19:39};
-終わったと思った瞬間復刻、もう許せるぞオイ! --  &new{2015-11-26 (木) 00:12:50};
-途中から最上級だけ回して蟲と結晶回収した方が良い事に気付いたわ、やられた~ --  &new{2015-11-26 (木) 02:23:36};
--何をいまさら。さんざんここで言われて足たし。すぐ上に効率が分かりやすく表まで書いてあるのに。 --  &new{2015-11-26 (木) 02:34:43};
---言われて足しじゃなく言われてたしね。 --  &new{2015-11-26 (木) 02:36:15};
-ガチャイベントに不満の方、オンゲは時間か金か、どちらかが必要って分かってたはずだろ?もう一度それを思い出そうや。 --  &new{2015-11-26 (木) 10:09:16};
--お花はそうじゃなかったのに、悲しいね…。 --  &new{2015-11-26 (木) 15:59:10};
---最初期は知らないけどちょっと前まではそうだったからね。方向性が変われば戸惑う人も出るさ。そのうちそういった層は離れていくから不満コメも減るんじゃないかな --  &new{2015-11-26 (木) 19:33:59};
---ああ、ちょっと前まではそう(枝主に同意的な意味で)だったって書きたかった --  &new{2015-11-26 (木) 19:38:29};
---いや、何を勘違いしてるのか知らないけどそうじゃなかったよ? 後半追加アイテムみたいなのを入手するつもりなら無駄にしないようにきっかり消費するか配布された石を割らなきゃ無理だった。 で、今文句言ってる人の殆どは装備品が~とかだから、時間か石かどっちかが必要の範疇だよ --  &new{2015-11-26 (木) 20:40:41};
---スタミナ120超えたら6時間に1回15分程度触ればいいだけのゲームなんだけどね --  &new{2015-11-26 (木) 21:06:41};
---お花は配布された石割ればいいだけやで。それすら嫌ならもう仕方ないよね。解決策の拒否だもの --  &new{2015-11-27 (金) 01:51:52};
---運営からすると無料で石大量に配ってんのになんで文句言ってんだこいつら?って感じだよね。割ればOK!ってなもんで。 --  &new{2015-11-28 (土) 17:29:55};
-あとガチャ130・・・現在のしずくと光虫の数も考えるとあと39回ほど最上級を周る必要があるのか・・・あれ?きつくね? しゃーない、はやめにリセットしよう --  &new{2015-11-26 (木) 13:29:03};
-ガチャ1回ずつの方がイベアイテムだけねらうならよいのかな? --  &new{2015-11-26 (木) 18:07:17};
--うん --  &new{2015-11-26 (木) 21:07:22};
-後半追加何もない→周回の甲斐がないから何か追加してくれ! 追加した→取りきれない。止めろ! これもうお話にならんよね。両者とも相手にするだけ無駄だと思う。 --  &new{2015-11-26 (木) 21:02:21};
--団長も一枚岩じゃないからね。俺団長的にはもっと報酬追加してくれてもいいのよ。 --  &new{2015-11-26 (木) 21:06:27};
--前回のは追加分は取れなくてもいいやって物だったけれども、今回はこのイベントでしか多分入手できないであろう装備があるからでないかな --  &new{2015-11-26 (木) 22:05:54};
--追加要素がラオウ様の戯れアイテムのみとかなら分かるが、ユニーク装備入れちゃあ、もうそれって追加要素の範疇超えてるよね。 --  &new{2015-11-27 (金) 23:27:34};
---どうせ上級装備くるまでの命なんだし、そもそも今だって使わないでしょあの装備。ミニストップとかまで拾い集めてきた人なら分からんでもないけど。でもそれなら30個ぐらい撒かれた石使えばいいと思うの --  &new{2015-11-27 (金) 23:57:39};
---人間の心理として獲れるもんは獲っとかないとないと損ってのがあるからな、必要かどうかは別として。ビットキャッシュの指輪なんかはスルーする人の方が多いんじゃないかな --  &new{2015-11-28 (土) 03:00:45};
---性能もユニークなアイテムならわかるけど名前違うだけで同じような性能のがすぐまた出るだろうし、そんなに焦って集めるほどのものではないのでは… --  &new{2015-11-28 (土) 17:30:41};
---↑と同意見だし、そういう意味ではラオウ様の戯れアイテムだと思うよ。 なんたって無くても問題ないし、そういう意味でも生命の首飾り?だっけ。極限で取れるあれと大差ないと思う(勿論あっちは時限じゃないけど、多分次イベからも適当に(多少性能変わるだろうけど)こういう装備有りそうなことを考えればこっちも時限じゃないっていう見方も出来る --  &new{2015-11-28 (土) 19:25:57};
-金鉢来た!→防御のアンプルゥのガッカリ感 --  &new{2015-11-26 (木) 21:38:47};
--反撃デッキのワイは歓喜するが? --  &new{2015-11-28 (土) 03:37:11};
--というか、オトギリソウこそ反撃持ちだったはず。貯め込んで一気につぎ込んでみようw --  &new{2015-11-29 (日) 09:16:03};
-今回のガチャは非常にバランスがよくてよかった。1回引くごとに最上級2,3回分はやっぱやり過ぎだったな --  &new{2015-11-26 (木) 23:20:38};
-ガチャなら初心者でもフルスペック取れるから好評なのか?勲章イベでフルスペにできなかった思い出のほうがよっぽど貴重だと思うがなー --  &new{2015-11-27 (金) 00:01:32};
--初心者にとっては多分一番だよね。イベキャラ取れるし種も贈り物も精霊も育成その他に使えるから。 --  &new{2015-11-27 (金) 01:59:04};
--初心者は貴重な思い出なんかよりもフルスペック取れる方がうれしいだろうしな --  &new{2015-11-27 (金) 02:28:48};
--運さえ良ければどうとでもなるしな --  &new{2015-11-27 (金) 11:16:44};
--思い出よりフルスぺのイベ金だろ --  &new{2015-11-28 (土) 11:48:29};
--浅薄な者は安直を望み、真のゲーマーは試練を好むってところだな。 --  &new{2015-11-28 (土) 12:17:24};
---マゾの間違いだろ --  &new{2015-11-29 (日) 19:06:29};
--初心者の頃は勿論強いキャラの方が欲しいけど、だからこそ取れなかった思い出が復刻される頃には良い思い出になると思う。 そういう意味では勲章イベがないのは残念かもね --  &new{2015-11-28 (土) 15:31:01};
---10人のうち5人が残っていい思い出を得るより8人が残ってくれた方が運営側としては好都合なのよね --  &new{2015-11-28 (土) 15:39:51};
---↑の仮定なら思い入れのそれほどないのが8人残るよりは思い入れのある人が5人残るほうが好都合だと思うけど。継続率や課金する率的な意味で。 まぁ思い出どうのこうのを置いとくとしてもずっと周回してるのはマンネリが来るからそろそろ勲章イベ欲しいわ --  &new{2015-11-28 (土) 16:10:23};
--初心者にいちばんやさしいのはレイドイベじゃないのか?あれほど育成がはかどるイベントはないと思う。あと、そろそろカラーの時みたいに札付きの勲章型やってもいいんじゃないだろうか。キャラだけなら後半上級まででそろうようにして、最上級はアンプルゥとかのおまけ報酬なら別に問題ないだろうし。 --  &new{2015-11-28 (土) 16:17:24};
---ニコ生でその内やるって言ってたらしいからそのうち来るんじゃないかな? あとこれは個人的な考えだけどカラーのときは結局札撤回したから最上級出してきたけど、当初の予定なら最上級は出さないつもりだったんじゃないかなーって思わないでもない。 --  &new{2015-11-28 (土) 17:37:34};
--やっぱり思い出は重いで --  &new{2015-11-28 (土) 16:38:03};
-キャラもうれしいがなにより嬉しいのが頑張れば進化竜100が確実に手に入ることだわ・・もう中級回しは疲れたよ・・・ --  &new{2015-11-27 (金) 04:34:51};
--ガチャイベが完了したら復刻の初級回しが待ってるから心配するな。 --  &new{2015-11-27 (金) 06:01:24};
--100歳の為に中級回すのか…強化は良いとして進化はそうそうでないと思うけど --  &new{2015-11-28 (土) 11:49:48};
-リセット11回目残りアイテム中装備種1、雫残41、光虫残2。これにてイベント終了だな。あとはオトギリソウ取って来るよ --  &new{2015-11-28 (土) 14:17:19};
--オトギリソウちゃん 復刻前半で勲章3クリアを目指して回ってたら封印石が集まりすぎて2人目フルスペック状態(頑張り過ぎた)Orz --  &new{2015-11-28 (土) 16:31:24};
---勲章3とんのそんなにむずいんか!? --  &new{2015-11-28 (土) 17:33:09};
---オトギリイベは元が勲章イベだから難しいよ。ヨルガオ・タチバナイベ以来の勲章イベで中でもきびしめ。 部隊の強さも調整してかからないと結構キツイ。特に前半は --  &new{2015-11-28 (土) 17:44:19};
---ゼラニウムも勲章イベだゾ --  &new{2015-11-28 (土) 19:36:50};
---あれ、そうだったっけ?言われてみればそうだったような。 砲台のせいでちょっと敵が強かったけどそれだけだったからどうにも影が薄いんだよね。あのイベ --  &new{2015-11-28 (土) 19:43:55};
-猫パンして放流したフリンデさんを一人で一撃で屠った団長がおる・・・ダメージ200万超えとるがな・・・凄いけどもっとみんなで分かち合おうぜ --  &new{2015-11-28 (土) 22:14:25};
--ごめん、雑談と間違えて誤爆した --  &new{2015-11-28 (土) 22:14:57};
-ガチャが終わらない…40/50越えるともうやる気なくしてしまうわ --  &new{2015-11-29 (日) 00:25:12};
-運が悪すぎて目玉アイテムが全く出ないの繰り返しやわ。もう装備品は諦めるしかないか。 --  &new{2015-11-29 (日) 01:50:12};
--「○回連続で引く」がカウントダウンみたいでゾクゾクするよね --  &new{2015-11-29 (日) 09:18:10};
-最終BOX残り30/50中レア品は6個。 装備は揃ったからもう終わっても良いんだけどリューサン残ってるからもうちょい続けるかな。石1個で竜その他確保出来るなら悪くないし、最悪1個割ればレベル上がるからその分で確実に取れるだろうし。 --  &new{2015-11-29 (日) 05:12:48};
-そういえば、こういうガチャ系で貯めに貯めて最終日付近で一気に景品を空にする豪快な引き方する人ってどれくらいいるんだろう? --  &new{2015-11-29 (日) 11:09:12};
--その手法は豪快に全部引けるくらい大量のガチャptを確保できる人しか無理だから、このゲームでは石割りまくり団長くらいしか無理じゃないかな? そうじゃなかったら一気に回せるだけで出ろー出ろー念じながら小出しに回すプレイになって豪快にって感じじゃなくなりそ --  &new{2015-11-29 (日) 11:33:24};
--まずそんな引き方をする意味がないからなデメリットだけで面倒なだけ --  &new{2015-11-29 (日) 11:37:32};
--俺はそのタイプだよ 後半のガチャは底引き前提として、滴総数が分かってたほうがガチャ前半のリセットタイミングを判断しやすいしな 今日リセ1~11まで完遂して気持ちよかった --  &new{2015-11-29 (日) 15:52:36};
--一度にやると景品の処分がクソ面倒そう --  &new{2015-11-30 (月) 00:16:47};
--リセット7回目以降をほぼ全部回収できたな。おいしいイベントだった --  &new{2015-11-30 (月) 13:43:20};
-やっと装備全部取ったー 時間かかったけど石割ったの1個だからほぼ計画どおり(キリッ --  &new{2015-11-29 (日) 12:25:29};
--こっちは自然回復とレベルアップ2回だけで昨日の昼に装備と進化龍+マニュ+アンプルゥ全部取れた --  &new{2015-11-29 (日) 13:48:28};
--週末も連勤の会社員団長だが、石4個割って11リセ目の装備取れた~!朝までの自然回復とあと1個石割ればイケメンも取れそう。思ったより割らずに済んだな。 --  &new{2015-11-30 (月) 00:58:52};
--やっと半分だ。今から石割りながら頑張る --  &new{2015-11-30 (月) 03:26:27};
---これからあと半分って苦行やなwまぁ景品いいから頑張れるけど。がんばれー! --  &new{2015-11-30 (月) 03:50:34};
-溜め込んだ雫2万程でヤツデは終わったが、ここ見に来てまだ限定装備なんてものがあったと知って軽く絶望 --  &new{2015-11-30 (月) 07:42:44};
--中途半端に手を出して2~3コしか取れないより、スッパリあきらめて取らない方がいいと思う。今後も装備ごときとスルーしやすくて、かえっていいかもよ。 --  &new{2015-11-30 (月) 07:49:38};
---それもそうだな、けどとりあえず雫使い切るまでは回してみる。それで取れなきゃスッパリ諦めるわ --  &new{2015-11-30 (月) 08:58:18};
-ギリギリ何とか終わったぁ! --  &new{2015-11-30 (月) 13:11:20};
--おめでと!おつかれ! --  &new{2015-11-30 (月) 13:18:23};
-30分前でどうにか装備回収しきったわ。前からもっとこつこつやっときゃよかったw --  &new{2015-11-30 (月) 13:30:33};
-外回りの営業から帰宅してギリギリ全回収完了wwwタブレットなんて文明の利器は知りません --  &new{2015-11-30 (月) 13:41:23};
-最初の指輪しか取れなかったな。ガチャほぼ全回しとか今回は運無かった。腕輪、強かったのかな? --  &new{2015-11-30 (月) 13:48:38};
--この調子だと頻繁に装備出していいくだろうから、攻撃が高い指輪だけ取れてればいいと思う。個人的には指輪よりイケメンのほうが有難かったな --  &new{2015-11-30 (月) 14:06:48};
-光虫キリよく使い切れたわ、イベガチャは引き忘れないようにせんとな --  &new{2015-11-30 (月) 13:51:32};
-8と9のいくつかを諦めて先に進めた結果、ラスト48回目雫残り50で回収完了。粘っていたらどうなっていたことか。 --  &new{2015-11-30 (月) 13:56:09};
-最後の30秒で無事最後の進化竜もゲット(装備は確保済み) やりきった感がある --  &new{2015-11-30 (月) 14:01:33};
-今回目玉出易かったのか運が良かったのか計算したら平均約11.4回で目玉引けてたんだけど、皆どんなもんだった? --  &new{2015-11-30 (月) 14:18:03};
--水木しげる先生ですか? --  &new{2015-11-30 (月) 14:25:55};
---このタイミングで不謹慎なヤツだな --  &new{2015-11-30 (月) 14:57:14};
--詳しくは知らんけど大体10連2回までには出てたからそんなもんじゃない? --  &new{2015-11-30 (月) 14:26:31};
-ふにー --  &new{2016-05-12 (木) 04:11:10};
-前半最上級はウに速度550の移動力増減無効2部隊置けば勲章3取れるね --  &new{2016-05-12 (木) 07:44:09};
-ふにー --  &new{2016-05-12 (木) 09:40:06};
-前半最上級ぐるぐるより前半上級のほうがかねよくない・ --  &new{2016-05-12 (木) 12:55:16};
-復刻上級19202019で78,中級131213で38,初級99で18でした。 --  &new{2016-05-12 (木) 15:40:30};
-ログにもあったけど上級ぐるぐるカンストで金8360種182か……イマイチね --  &new{2016-05-12 (木) 17:45:48};
-上級ぐるぐるやったかんじ、大体8000くらい、ゴールドラッシュ20000くらい。経験値はゴールドラッシュよりは多い、その他効率はゴールドラッシュの方がいい感じ --  &new{2016-05-12 (木) 19:49:11};
-某所によれば前半上級ぐるぐるは1部隊800↑残りが530前後が理想らしいね。自分は700までしか組めないからカンスト狙えないけどそれでも1.5倍合わせて1万ちょっと入るから結構おいしい --  &new{2016-05-12 (木) 20:12:27};
-そうですね 自軍300前後、助っ人800で8000Gぐらいでした --  &new{2016-05-12 (木) 20:43:18};
-交換所の装備名が違ってるね。「雫の」が抜けてる。 --  &new{2016-05-19 (木) 04:30:48};
-うーん封印石効率は落ちるけど、ゴールド優先で前半上級ぐるぐるがいいかなー?カンストまで行けばゴールド効率200(/st)超えるし。他はせいぜい150(/st)くらいだしなぁー --  &new{2016-05-19 (木) 05:08:36};
-後半最上級、速度934で上部隊が3ターンでクリア。なんとか戦闘回数減らしたいけど、左右初戦が近すぎて無理ゲーくさい… --  &new{2016-05-19 (木) 06:57:42};
-これから前半上級ぐるぐるしたい人向けPT構成案、自軍速度800↑PT1部隊のみとゲストPTの2部隊でほぼカンスト取れます。配置もいじらないで済むので楽です --  &new{2016-05-19 (木) 11:35:42};
-後半最上級、1,2及び遊軍PTがボスを倒せる程度強い&若干1.2PT速度高めにて、勲章3案でクリア --  &new{2016-05-19 (木) 22:31:58};
-後半最上級のF+がどうしても到達できない…ランダムだから何度も行くしかないのかなぁ --  &new{2016-05-21 (土) 10:12:24};
--ランダムとか何を言ってるか分からない。等速アに第二部隊、ウに第一部隊。あとは適当でイには誰も置かないで終わるだろ --  &new{2016-05-21 (土) 13:21:43};
---俺も後半最上級に苦労する意味が分からない…。戦力が足りなくて負けたりでダメってんならともかく、イに誰も置かずに等速…似たような速度にするだけで勲章3いけると思うというか俺が行けてる --  &new{2016-05-22 (日) 00:21:39};
---旋風パネルで加速されるかどうかはランダムってことかなあ。それでも苦労するほどのものではないけどね。 --  &new{2016-05-23 (月) 01:19:09};
-後半最上級の話。速度600ちょいで適当にやってたらワープ直前で止まる組とぎりぎりワープする組に分かれた。610前後で揃えてる人は注意な。 --  &new{2016-05-22 (日) 22:59:57};
-後半最上級でLv12のレイドボスとか出るけど不具合かな? --  &new{2016-05-23 (月) 23:34:44};
-再復刻は前上級でぐるぐるがいいのかな?それともサクッとクリアして他でST使った方が良い? --  &new{2017-08-20 (日) 19:45:14};
-前半上級グルグルは第一PT800それ以外550でもいいな。割と安定して金と種カンストまでいける --  &new{2017-10-26 (木) 01:32:01};
-前半最上級、戦力あるならパーティ数減らして勲章3行けた。等速にしてイに1,2パーティのウに友軍でギリ --  &new{2017-12-26 (火) 21:24:18};
--行けました。ありがとう --  &new{2017-12-26 (火) 23:42:15};


トップ   新規 一覧 単語検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS