#author("2020-03-31T22:39:12+00:00","","")
#author("2020-09-12T11:23:28+00:00","","")
[[緊急任務 不思議の世界でお茶会を]]

-アリスが穴の中に入るのは予測していたが後半戦で水影イエローパンジーのように巨大化するのかな? --  &new{2020-03-16 (月) 20:56:16};
-予想屋的には3択、パドック評を信用するなら×10のカルセオラリーか --  &new{2020-03-16 (月) 21:03:24};
--ここの上の記載を読まず30で確定していると勘違いする人が大量に出そう --  &new{2020-03-16 (月) 21:33:39};
-可能性だけで言えば三択か。まあギアちゃんは1位に印つけないことがあるとは言え前半初日だから素直に30来そうだが --  &new{2020-03-16 (月) 21:33:07};
-おいwwwww「アリッス」ってwwwwwおいwwwww --  &new{2020-03-16 (月) 21:53:04};
--相変わらず害虫のネーミングセンスが頭おかしい(褒め言葉) --  &new{2020-03-16 (月) 23:54:12};
---オヤジ臭いだけ --  &new{2020-03-17 (火) 09:50:33};
-ついにイベ金も消えた?なんかもうメタメタやなぁ --  &new{2020-03-16 (月) 21:55:30};
--今後、イベ金は廃止して毎回虹メ限定虹の追加で押し通す? --  &new{2020-03-16 (月) 22:32:04};
---このまま既存イベのメモリーも順次配布してくれるなら少なくとも俺は評価するけど、下で言ってるようにもらえる石が減るからそれでも賛否ありそうなのがなぁ…… --  &new{2020-03-17 (火) 05:20:40};
--ニコ生で虹メ限定キャラ一人増やすって言ってたけど、実際には準備されてなくて新キャラから一人限定に回ったんじゃ? --  &new{2020-03-16 (月) 22:52:57};
---メインストーリーにもイベントにも出てないキャラをぽっと出されてもなぁ・・・良くも悪くもキャラゲーなのになんかね、取った後はキャラクエとかあると言われても微妙 --  &new{2020-03-17 (火) 12:24:01};
--イベ金なしとはいえ、正直イベ金は既にパーティーに入れる余地ないし、キャラばっか増えられても育てる余裕ないし、初心者は常設復刻のイベ金だけで十分だし、むしろない方が色々楽だろ。 --  &new{2020-03-17 (火) 01:51:06};
---その流れをとってしまったらもうソシャゲの終焉コースなんや・・・ --  &new{2020-03-17 (火) 02:30:35};
---イベ金でも寝室に連れ込んでお楽しみの後で石も貰えるって忘れてない? --  &new{2020-03-17 (火) 02:59:41};
---復刻はイベントと違って副産物が得られないから、そっちでキャラ増やすと余計育成滞るのよね --  &new{2020-03-17 (火) 10:30:04};
--あれこれ取っ払ってでも、メモリーゴリ押ししたいように見える --  &new{2020-03-17 (火) 03:43:32};
--間違って売ったかと思ってビビったわ、でもキャラ増えれば強くなるわけでもないしこういう感じで良いのかもな。 --  &new{2020-03-17 (火) 09:29:09};
--イベ金ないなった?うわ、いよいよダメだな、このゲーム。 --  &new{2020-03-17 (火) 13:09:18};
--少なくともご新規さんは入りづらくなるんじゃないかな。イベ金ないと。 --  &new{2020-03-17 (火) 13:26:57};
---新規については今は最初から虹とか配られるし、再復刻もPT組める分あるし困ることはない。ダシに使うなよ。 --  &new{2020-03-17 (火) 15:15:17};
---本当にそれ断言しちゃって大丈夫? --  &new{2020-03-17 (火) 16:27:36};
---常設再復刻は現在77人、虹なら初回ログイン時に配布されるコルチカム、パネルミッションで入手出来る新芽チケット、無料石使って交換所とガチャで入手出来るクガイソウと引き直しガチャの4人かな? 2葉が断言出来ないと思った理由はなんなん? --  &new{2020-03-17 (火) 21:39:24};
-今回モコウ神はお休みか。確定レースが減るなぁ --  &new{2020-03-16 (月) 22:06:41};
-見たこともない変なものがたくさんある不思議な場所って・・・いつもイベで大量お設置される謎物体は変でも不思議でもなかったのか --  &new{2020-03-16 (月) 22:34:17};
-3択だけど10は外れても痛くないから賭けるなら30と50かな --  &new{2020-03-16 (月) 23:04:10};
-夢虫か…イソガシと関係あるかな? --  &new{2020-03-16 (月) 23:09:37};
-あの鳥喋れるんやなって --  &new{2020-03-16 (月) 23:22:59};
--まぁ、不思議の国やしな。今回は最終的に夢落ち?エンドでも俺は驚かない。 --  &new{2020-03-17 (火) 00:55:59};
-ケイトウの「当てにならない」の意味が、NZN式なのか、マークを付けた枠は1着にならないという意味なのかで分かれるな。なんとなく前者っぽい気がggg ・・・大人しくAFN掛けしとくか。 --  &new{2020-03-16 (月) 23:34:52};
--消去出来る方だと思いたい。まぁ、明日にはわかるさ。しかしこj --  &new{2020-03-16 (月) 23:47:04};
---ケイトウがマークしたのに来たらほぼほぼ完全無能だと判明するけどマークしてないのに来ても別に何も確定しないのがなぁ --  &new{2020-03-17 (火) 05:10:33};
--NZNがマークしない所にマークするとか言う仕様だったりして… --  &new{2020-03-16 (月) 23:53:50};
--ハボタンの互換だと思うけどね。前者なら存在価値ないし --  &new{2020-03-17 (火) 01:34:44};
--「奴」がこっち見てなかったら1着になるとかあったら盛り上がる(かもしれない) --  &new{2020-03-17 (火) 02:00:44};
---進化後の「奴」は面向不背なんじゃよ --  &new{2020-03-17 (火) 10:01:57};
--1日目終了、ケイトウが印付けた20倍と100倍が4位5位という結果。ハボタン互換かロベリア互換かはたまたNZN互換かこれだけだとまだわからんな --  &new{2020-03-17 (火) 12:18:20};
-なんか、いつも以上にキャラが印象に残らんな・・・うっすい --  &new{2020-03-17 (火) 03:40:39};
--良くも悪くもいつもと変わらんでしょ --  &new{2020-03-17 (火) 04:22:26};
-予想屋全員レース結果わかってて団長に嫌がらせしてるだけ疑惑病が再発してます --  &new{2020-03-17 (火) 06:55:07};
-タエちゃんが出てきちゃったので◎ついてる20で確定かの --  &new{2020-03-17 (火) 12:13:20};
-2日目きたよー、これはタエさんを信用して20倍でいいのかしら。あと上表のシロタエギク説明がなんかおかしい気が --  &new{2020-03-17 (火) 12:15:10};
--前回開催時の表をコピペしたときモコウの解説を消し忘れたんだろう --  &new{2020-03-17 (火) 12:30:22};
-NZN「今回の私の一押しです!」なら二重丸つけてやんなよ……w --  &new{2020-03-17 (火) 12:31:10};
-久々のレースだけど、レースの内容、ネタに走りすぎだろwww特にユリ系と格差社会とふるふるwww食べ物系のは悪夢の予感しかないwww --  &new{2020-03-17 (火) 13:52:31};
--食べ物系に大食い勢がいてもおかしくないですし、順番にもネタを仕込んでいたら最高 --  &new{2020-03-17 (火) 13:53:55};
--ニャンダースワンダーの元ネタであろう物が解る人はもうおっさんだなw --  &new{2020-03-17 (火) 14:54:06};
---ガラスの十代の僕にはワンダースワンなんてわからないです --  &new{2020-03-18 (水) 07:30:11};
--十二支を全員集合させると二人乗りじゃ足りないな・・・金盥にでも乗せて牽引させようか。その前に全員いたっけか --  &new{2020-03-17 (火) 19:17:24};
---最初のネズミでもう思いつかないんだけど誰かいたっけか。 --  &new{2020-03-17 (火) 20:26:27};
---新春海老天の新しいオトモがネズミだったような --  &new{2020-03-17 (火) 20:30:52};
---キャラとお供は有りとして、なさそうなのは正月系キャラの技とかから持ってくれば結構埋まると思う --  &new{2020-03-17 (火) 23:26:49};
---えとたま? --  &new{2020-03-17 (火) 23:36:48};
-マニュ·進化竜·開花鳥「力が欲しいなら···くれてやる!」 --  &new{2020-03-18 (水) 01:55:51};
-イベ金が今後完全に消えるかどうかはまだ分からないけどどうかなー、まあ今までのほぼ完全固定スケジュール固定数のキャラ実装がおかしかったともいうが……ソシャゲブラゲ幾つかやってきたがそんなゲームこれとあんスタくらいしか知らんわ。固定スケジュールってやる方は楽だけど運営のデスマーチが垣間見える時があるから何とも言えないのよね --  &new{2020-03-18 (水) 04:29:45};
--イベ金の代わりに1人虹メ限定に行っただけでキャラ実装数は変わってないんだが --  &new{2020-03-18 (水) 20:16:31};
--フラワーメモリーにテコ入れしたかっただけというしょーもない可能性もある気はした --  &new{2020-03-18 (水) 20:49:26};
-10で確定かな?おそらくカヤナが印を打たない=順位が下がらないって事だろうし --  &new{2020-03-18 (水) 12:11:59};
-10が無印なら1位確定、10に印と20に無印ならもう1人の予想屋次第ではかなり絞り込めそう、20も印なら30と50と100の3択になるが --  &new{2020-03-18 (水) 13:59:07};
-1位10、2位100、4位20で他不明かな --  &new{2020-03-18 (水) 14:05:42};
-ふと思ったんだがブプレの予想は奇数→偶数or偶数→奇数なわけだから×30→1位になる場合も印は付かないってことなのかな?今回はカヤナの予想で回避は出来ているけど --  &new{2020-03-18 (水) 20:09:25};
--そもそも全部偶数なんだがw --  &new{2020-03-18 (水) 20:14:20};
---奇数3この偶数2個じゃね? --  &new{2020-03-18 (水) 20:34:49};
---10,30,50が奇数扱い、20,100が偶数扱いってこと? --  &new{2020-03-18 (水) 20:51:24};
---10(1番人気)30(3番)100(5番)が奇数、20(2番)50(4番)が偶数だろ。オッズの「順番」の文字も読めないのか --  &new{2020-03-18 (水) 21:03:56};
---オッズの順番と着順ってちゃんと書いてあるぞ。だから木の言う通りで正解のはず。だからなぜか票が多く入ってるチリリアンナはオッズ5番目だから1位にはなれない。 --  &new{2020-03-18 (水) 21:04:22};
---↑ とりあえず◎と○がついてるとこに全部BETする層と絶対100倍にしか賭けない層が少なからずいるせいかと --  &new{2020-03-19 (木) 00:24:46};
--着順が変わらないことも想定できるわけで、ブプレ単体だと奇数無印と偶数印有りが1・3・5位、偶数無印と奇数印有りが2・4位である事しかわからない・・・よな? --  &new{2020-03-18 (水) 22:13:40};
---(続き)とすると、今回はカヤナの予想を重ねて固定できるのは2位と4位だけではないか・・・? --  &new{2020-03-18 (水) 22:15:41};
---(更に続き、訂正)いや、カヤナが印つけてない1番人気は1位確定なのか・・・? --  &new{2020-03-18 (水) 22:24:54};
-カヤナは1位、2位の順位しか予想しないって意味じゃないの? --  &new{2020-03-18 (水) 20:12:40};
--そうだと思う。だから印がついてないオッズ1番のオニユリカゴーは変わらず1位という予想になってる。 --  &new{2020-03-18 (水) 21:07:09};
---あ、下の枝見て木の言ってることを自分が勘違いしてることに気付いた。オッズでの一位二位のことを言ってるんだと思い込んでた。 -- [[枝]] &new{2020-03-18 (水) 21:56:57};
---うん?オッズの順番だから間違ってなくね?倍率が低い=人気が高いって意味だから --  &new{2020-03-18 (水) 22:00:51};
---自分の説明はそのつもりだったんだけど下の枝見たら木の質問は結果の1位と2位のことについて言ってるのかなって。まぁ、そうなると1つしか印ついてない時点でおかしいんだけど。 -- [[枝]] &new{2020-03-18 (水) 22:07:14};
--予想するのは1位2位じゃなくて1番人気2番人気と順位。カヤナ単体だと印が付いても順位は確定にならない(1位に印が付いたら2位~5位いずれか) --  &new{2020-03-18 (水) 21:11:04};
---×1番人気2番人気と順位→1番人気2番人気の順位 --  &new{2020-03-18 (水) 21:11:50};
-時々ならいいけど、フラワーメモリーも確かにかわいいけど、 イベント限定フラワーメモリーよりはやっぱり新しいキャラが来てほしかったな…、 ちょっと物足りないという感じがして しまう --  &new{2020-03-18 (水) 21:19:22};
-2-3-5-1-4? --  &new{2020-03-18 (水) 21:41:16};
--3は2番人気でカヤナのマークが付いてるから3位以下確定 --  &new{2020-03-18 (水) 21:57:27};
--並びが着順で数字が枠のことなら3は3位以下だと思う。カヤナの解説がオッズの順番「よりも」下位だから。モモの解説で「以上」を使ってるからここで表現を変えることは無い、はず。 --  &new{2020-03-18 (水) 22:00:29};
---ついでにププレウルムが印付けてないから3は4位確定。逆に印の付いてる5は偶数順位になるから2位確定であとの二つが不明になるかな。 --  &new{2020-03-18 (水) 22:11:06};
-クロユリノトリガー、クロノトリガーに見えた --  &new{2020-03-18 (水) 23:05:06};
--まあ名前の元ネタはそれだろうし --  &new{2020-03-19 (木) 00:27:48};
---クロノユリガー、ともっとストレートでもよかった --  &new{2020-03-19 (木) 11:51:59};
-一応100と10の2択になるのかな、ケイトウの20,30は除外出来るけどナズナが付けてる10はウルシ判定外だし --  &new{2020-03-19 (木) 12:12:23};
--ですの、とすると10倍に賭ける意味は薄いから今日は大穴100倍狙いでいいかな。しかしウメさんが怒りの格差社会革命パワーで勝つ可能性も…? --  &new{2020-03-19 (木) 12:18:10};
---ウメさんのパドック米のものすごい気迫に草 --  &new{2020-03-19 (木) 12:26:16};
--その2拓だと思う。メタ的にはここで100倍かと。10倍を含む2拓に両方賭けて10倍が勝ったら損だから --  &new{2020-03-19 (木) 12:19:50};
---あ、でもウメさんが出るのか。じゃあ2点賭けするわw --  &new{2020-03-19 (木) 12:22:00};
--一昔前なら今日10倍来たから明日は来ないとか言えたんだがその辺のメタ読みは昨年破られてるのが痛いな。でも2点賭けして10倍は赤字だから100倍だけでいいか --  &new{2020-03-19 (木) 12:22:38};
--明日10か100が来れば、ケイトウがハボタン互換で確定できる・・・かな? --  &new{2020-03-19 (木) 12:35:30};
---また4位と5位だった場合はロベリア互換かも --  &new{2020-03-19 (木) 12:37:54};
--「注目しない選手の着順を当てようとする」ってのは、オッズの順番通りなのを当てるって事なのかとおもったんだけど違うの? 4枠x100◎ha --  &new{2020-03-19 (木) 15:04:06};
---(途中送信)4枠x100◎は5位確定で1枠x50〇は若干ずれて3位前後とかそういうのかと思ったんだけど。 --  &new{2020-03-19 (木) 15:06:29};
---結論から言うと違う。なぜなら過去の実績が上の解説のあるような状態だったから。すでに個人の解釈の入る余地はないよ。今回だと着順が「4枠(x100)>1枠(x50)」になるだろうってことね。ウルシが〇をつけたのは1着にならないし、これにケイトウが印をつけたx20とx30も除外されるだろうから、今回はx10とx100の2択になる(でBet100の時のx10は当たっても当たらなくてもリターンは等価だから、x100の一点掛け推奨)。というロジックパズル。 --  &new{2020-03-19 (木) 16:15:35};
---ちなみに「過去は過去、今回は違うかもしれない」ってこともない。それやるとナズナと一緒のただのプレーバーでしかなくなり、誰の得にもならない5択になる(ごく初期はこれだったらしいが、少なくとも自分が初めてから3年は論理パズルスタイル) --  &new{2020-03-19 (木) 16:32:22};
-どうしてこんなレースを組んだ!!言え!!なんでだ!!! --  &new{2020-03-19 (木) 12:25:35};
--格差社会という言葉で何となくは察したけど、これはひどい。そりゃ、ウメさんのコメントがああなるわ・・・ --  &new{2020-03-19 (木) 12:30:01};
--NZN「だが私は謝らない」 --  &new{2020-03-19 (木) 12:33:20};
--主催者も格差上位側な件 --  &new{2020-03-19 (木) 12:38:15};
--どうせならゼラとカウスリップも出せばよかったのに --  &new{2020-03-19 (木) 12:38:40};
--どうせみんなハゲになる(レースに絡めたうまいこと言えなくて済まんorz) --  &new{2020-03-19 (木) 16:20:26};
-ボートレース主催者断ち切り案件 --  &new{2020-03-19 (木) 12:33:32};
-この格差社会って倍率にもかかってないだろうな・・・100と10で100が勝つ --  &new{2020-03-19 (木) 12:44:27};
-ウメさんを5着にするところまでネタを仕込んでいると見た --  &new{2020-03-19 (木) 12:48:02};
--逆に体の奥からこみ上げる力でぶっちぎりの1位もありうるのがなんともw --  &new{2020-03-19 (木) 12:54:34};
--こんなレース組まれてウメさん負けるとかそんな酷い事許されるのかいや許されない。という訳で俺はウメさん一点賭けで勝負する。根拠?ねえよんなもん --  &new{2020-03-19 (木) 13:13:36};
---心の底から禿げ上がるほど同意。いやもうハゲ団長だけど。 --  &new{2020-03-20 (金) 01:35:28};
-時が経ってからコメントを読んだときの補足として、レースタイトル(日程)の画像を加えようかと思っているんですが、どうでしょう? 画像は411KBのJPEGになります --  &new{2020-03-20 (金) 02:20:51};
--レース結果の上あたりにツリーで閉じておけば問題ないんじゃない? --  &new{2020-03-20 (金) 07:19:34};
---ちょっと試してみますね --  &new{2020-03-20 (金) 14:20:28};
-イベ金ないことに今日気付いたよ…110連回したら、途中でニシキギが出て最後にヒナソウも普通に出てた。コツコツと貯めた石がすっからかんだけど、まあいいか。 --  &new{2020-03-20 (金) 10:21:51};
-やっぱり胸囲の格差社会には勝てなかったよ(無慈悲) --  &new{2020-03-20 (金) 12:01:55};
--きっちりサイズ順か・・・ネタを超えて悪意を感じる、どうよ!?俺ら運営ってすげー楽しいだろ!?的な --  &new{2020-03-20 (金) 14:18:05};
---前からじゃん、某姉妹を同じボートに乗せてネタにしといて両方本開花終わっても再開させないとかさ --  &new{2020-03-20 (金) 17:29:56};
---敗者復活戦で1位になるまで仕込んであればいいのだけれど --  &new{2020-03-20 (金) 17:31:29};
---正直それで1位になったところでだから?にしかならんでしょ。また同じテーマでやるんならともかく --  &new{2020-03-20 (金) 18:44:13};
---個人的に笑えないの域まで達してるネタは今回のこれ含めてしばしばあるんよね デリカシー無いのはまあ、昔からだけど… --  &new{2020-03-20 (金) 19:29:52};
---どう見ても悪意的な見方しといて「悪意を感じる」も何もない --  &new{2020-03-20 (金) 21:19:15};
---イベントでいじめっ子のノリを発揮するのは割と初期からある --  &new{2020-03-20 (金) 22:08:31};
---言いたいことの本質はそこじゃないと思いつつあげ足とると、紅生姜さんと聖帝さんは着順通りのサイズ順と言えるほどの差ではないような。イラスト次第では聖帝さんの方がデカいまである --  &new{2020-03-20 (金) 22:58:34};
-可能性としては10or50or100? 素直にマークだけ見ると50なんだが・・・う~ん、裏をかいて10がありうるのが怖い --  &new{2020-03-20 (金) 12:13:00};
--あり得るけど10は複数にBETした時点で赤字だし普通に50でいいと思うけど --  &new{2020-03-20 (金) 12:14:24};
--さすがに100倍の2連はない…と思っていいのかな?あくまでメタ読みだが --  &new{2020-03-20 (金) 13:27:26};
---前回だか前々回にやらかしてるからなぁ…絶対にないとは。ギアちゃん、1位にはマーク付けないらしいし。 --  &new{2020-03-20 (金) 13:33:28};
---1位につけないのは確定なの?それともそういうこともあった、なの? --  &new{2020-03-20 (金) 13:45:23};
---今回の1日目で1位に印つけてるからその説はもう消えてる(前例なかっただけ) --  &new{2020-03-20 (金) 14:10:48};
---というか初登場時の予選7日目でも1位に印つけてるじゃないか。編集者の単なる見落とし? --  &new{2020-03-20 (金) 14:17:04};
---これ、誤解を招く書き方だわ。「1位予想の選手に印をつけない『ことがある』など」ってつもりで書いて言葉足らずになっていたみたい --  &new{2020-03-20 (金) 14:32:38};
---100倍がないとは言い切れないが、これまで一回のイベントで最大2回しか出さない100倍を連日にするか?ってなるとね --  &new{2020-03-20 (金) 15:23:59};
---ギアちゃんの説明が誤解を招くという事で文章を変更してみた。まだわかりづらいようなら誰か再修正をお願いします。 --  &new{2020-03-20 (金) 15:41:14};
-なあ10倍なら複数BETしてもプラスだと思うんだが、違うの? --  &new{2020-03-20 (金) 12:16:57};
--BETアイテムは後々10ゴールド、報酬アイテムは1ゴールドで換金することになるから、1BETアイテム=10報酬アイテムって計算になる。つまり10倍は事実上等倍の報酬しかもらえないので複数にBETすればするほど外れた分にBETした部分が赤字になる。 --  &new{2020-03-20 (金) 12:24:09};
--後半からシークレットサファイアが1個=10ゴールドで交換出来るようになるのです(ちなみに不思議な紅茶は1個=1ゴールド)。なので10倍は基本的に1点賭けで勝ってもイコールにしかならず複数賭けした場合は勝っても赤字確定になってしまうのです --  &new{2020-03-20 (金) 12:24:53};
---これな、10倍=イベ後交換だから、ベット報酬とったらそれ以上はかけないほうがいいのよね --  &new{2020-03-21 (土) 09:26:05};
--「赤字になる」と言うのは交換所の品を全て交換してもポイントが余る人達の話であって、ゲームに割ける時間が余りなくて交換所で使うポイントが確保できるか自信がない人には10倍に賭ける意味はあるよ。 --  &new{2020-03-20 (金) 14:52:28};
---とはいえ、ベットアイテムに事欠くぐらいしかプレイできないならともかく、ここ見てだいたい当ててたら余裕で余るんじゃなかったっけ?  --  &new{2020-03-20 (金) 17:08:02};
---高配当を取り逃がし続けなければ後半追加の結晶とゴールド以外はどうとでもなるはず。そういう意味では「よく分からないけど100倍に賭けておく」というのは来ないことが分かっている場合を除いてはそれなりに意味のある賭け方だったりするよ。まぁ、最悪蜜ペロって少し周回すれば装備やFMくらいは取れるでしょ --  &new{2020-03-20 (金) 18:24:56};
---1択なら賭ける。2択だと当たってもその分交換しても同じなので報酬は同じでも外れた時にマイナスになる。3択以上になるとそのマイナスになるハズレる確率が単純に高くなる。これはアイテムどれだけ持ってるとか割ける時間とか関係ない。 --  &new{2020-03-20 (金) 19:23:00};
---赤字になる理屈は理解した。でも、その10倍に賭けた分の損失は最大BET数×10ゴールド、つまり今レースなら1000ゴールドじゃん。このゲームにおいて1000ゴールドなんて誤差じゃね? --  &new{2020-03-20 (金) 23:53:00};
---別に好きに賭ければいいのよ。絶対外したくないって人は赤字とか気にせず2点、3点賭けするだろうし、問答無用で全賭けする人もいる。逆に出来るだけ労力を減らして利益を得たいって人は外れる可能性を受け入れて狙いを絞るわけで結局それぞれのプレイスタイルの違いでしかない。・・・後者は自分の読みが外れたのを運営の悪意とか言いだして発狂するタイプが時々混ざってるのが難点なんだけど --  &new{2020-03-21 (土) 01:27:25};
-ちょうど100倍の日に限ってBETするの忘れてた --  &new{2020-03-20 (金) 20:15:06};
--どんまい、まあ上限300BETの日ではなく100BETの前半予選日だからまだ取り返しはつくさ --  &new{2020-03-20 (金) 23:42:16};
-つい頑張ってイベントアイテムの交換表を作っちゃったけど、これってFMとイベ装備だけで十分だったのかな…… --  &new{2020-03-21 (土) 06:23:20};
--それと数値について。公式と通例にならって桁区切りを入れてないけど、入れてほしいと思っている人います? --  &new{2020-03-21 (土) 06:27:55};
-公式ツイで当たりを公表してるのねw予想とはいったい・・・ -- [[ああ]] &new{2020-03-21 (土) 09:03:52};
--あれは注目度(団長達が誰に投票してるかの目安)トップであって答えじゃないよ。で、紛らわしいんだけど注目度って運営からのヒントじゃないので間違った答えを出してる人間が多いと平気で外す(忖度して結果を変えたりしない) --  &new{2020-03-21 (土) 09:51:20};
---21日13時時点で絶対に当たらない(タエちゃんが◎以外をつけてる)x30が注目度1位だから、ここ見てるやつは引っかかるなよw そしてナズナ信用してるやつ?多すぎだw --  &new{2020-03-21 (土) 13:35:35};
---注目度を妄信してる層がこのまま30倍に一点賭けしていくのが積み重なって惨事になるパターンだな、こりゃ --  &new{2020-03-21 (土) 13:44:33};
---まあ×10だからまだマシか… --  &new{2020-03-21 (土) 15:45:05};
---やっぱり時間と共に注目度の30倍と10倍の差が開いていくな・・・ --  &new{2020-03-21 (土) 19:48:14};
---これでまさかのクルマユリかストキャンが来たら大笑いなんだが、ないな。・・・ないよね? --  &new{2020-03-21 (土) 21:01:47};
---ぱっと見10倍っぽいのに何故か注目度27%で30倍が45%だったからここ見に来たわ。やっぱ10倍だよな…30倍入れる前に確認しにきて良かった --  &new{2020-03-22 (日) 05:51:58};
-公式ツイで当たりを公表してるのねw予想とはいったい・・・ -- [[ああ]] &new{2020-03-21 (土) 09:03:52};
-特別レースきたよー。カヤナさんが10倍に印付けていない時点で10倍確定でいい、はず? --  &new{2020-03-21 (土) 12:12:08};
-またしてもカヤナが印を打たなかったので10で確定かな? --  &new{2020-03-21 (土) 12:13:17};
-イベ金がいないのにイベ装備があるのか… イベ金にイベ装備をなマイルールのうちにはお茶会以来の困った装備だ --  &new{2020-03-21 (土) 12:22:39};
--まぁ妥当にイベ装備のないイベキャラ組にあげるとか? --  &new{2020-03-21 (土) 18:54:49};
--うちも同ルールで、余ったら全枠開いたガチャ金やシリ金に当ててる(虹で全枠はありえないがあったらそっち)。 --  &new{2020-03-22 (日) 01:05:34};
-レース名は最下位決定戦か?予想屋で3人から絞れないな --  &new{2020-03-21 (土) 12:58:37};
--カヤナがオッズ10に印を付けない=オッズ10(1位)の着順はオッズ順位を下回らない(2位以下にはならない)=1位になる はず --  &new{2020-03-21 (土) 13:04:55};
---すまん、最下位の話なんだ --  &new{2020-03-21 (土) 16:47:59};
-10-30-20までは確定。あとは不明 --  &new{2020-03-21 (土) 15:03:32};
-『カヤナが必ず印をつける』かどうか分からないから、1枠か3枠の可能性も・・ --  &new{2020-03-21 (土) 15:32:55};
--モモと同系統の紹介だから必ずつけると思っていいんじゃないかな --  &new{2020-03-21 (土) 16:34:07};
--1か3が来るなら1番人気にカヤナの印が付いてないと矛盾するだろ --  &new{2020-03-21 (土) 16:40:05};
--カヤナの性格を考えると2つのうち1つをスルーするとも考えにくいから必ず判定してると信じたい。運営がカヤナのことを覚えているかはわからないけど --  &new{2020-03-21 (土) 19:02:32};
-敗北確定ガイドありがたい --  &new{2020-03-21 (土) 17:52:14};
--敗北確定ってどういう意味?書いてある条件の枠は1位にならないって意味で良いのか? それとも全条件を満たすと1位が確定しないって意味? --  &new{2020-03-21 (土) 19:20:54};
---各オッズ毎に敗北確定(つまり1位にならない=賭ける必要無し)ってことかな。例えばモモで言えば20に印をつけていなかったら20は敗北確定だし、10は判定対象外ということで敗北確定させることができない、て感じ。 --  &new{2020-03-21 (土) 19:44:26};
---なるほ、サンクス -- [[枝]] &new{2020-03-21 (土) 20:58:03};
-レースに集中できてないって……前回のレースはウメさんの心に消えない傷を負わせたのか? --  &new{2020-03-21 (土) 20:08:54};
--両側にそこそこ大きい方々がいるからでは? --  &new{2020-03-21 (土) 21:23:31};
-ボートの上に皿が載ってる程度では最早誰もツッコんだりしないかw --  &new{2020-03-21 (土) 21:28:19};
--ベロニカさんやですぱのインパクトがデカすぎるからしゃーない --  &new{2020-03-21 (土) 22:05:53};
--デコレーションボートもオオオさんの斧&ピンク色のなにかとかステラのオフトゥンとかインパクト強いからなーw --  &new{2020-03-21 (土) 22:39:44};
--縦回転しながら画面外に吹っ飛んだ後、戻ってきたのにまだ皿が載ってたのは吹いた --  &new{2020-03-22 (日) 09:13:33};
-シロタエギクの1着確定ガイドを見ると30倍に◎がついてないから10倍かなとも思うんだが300BETの日に10倍にするかなぁって気もする --  &new{2020-03-22 (日) 04:13:45};
--他に可能性があると思うのならそこに賭ければええんやで。一応、前例がないか見てきたけど17年のバレンタイン杯前半決勝、同じく17年の光華の姫君杯エキシビジョンと少数ながら300BETの日に10倍は存在した --  &new{2020-03-22 (日) 04:50:56};
---むしろ参加賞がスタミナ蜜のときは10倍以外が当たるほうが少ない気がする --  &new{2020-03-22 (日) 12:18:49};
---だいたい3日目のせい>10倍の日に蜜の印象  最初の三日間はサービス期間で予想しやすい代わりにオッズが抑えられがちなので蜜が報酬の三日目に10倍になりやすいという --  &new{2020-03-22 (日) 12:34:19};
-結局30は可能性あるのかないのかwこれ以上考えるのめんどうなんで保険で掛けとくか --  &new{2020-03-22 (日) 07:21:50};
--カヤナの予想屋的に見れば1番人気(×10)がオッズより着順下位になる事はないから×10一点賭けでいいんじゃないん? --  &new{2020-03-22 (日) 08:14:24};
--矛盾してしまうから普通にないと思うよ --  &new{2020-03-22 (日) 08:18:34};
-どうやら保険が勝ちのようだなw --  &new{2020-03-22 (日) 12:01:57};
--ゴメ3000来たからx30かと思ったら掛けたの3000だったやw --  &new{2020-03-22 (日) 12:04:09};
---結果を誤認して自分のベット数も間違えて二重投稿して もっと落ち着こう --  &new{2020-03-22 (日) 12:19:50};
--ゴメ3000来たからx30かと思ったら掛けたの3000だったやw --  &new{2020-03-22 (日) 12:04:10};
-50or100か……今回、素直な結果が多いから50かなと思わなくもないが外れた時が痛いのでやはり二点賭けだな --  &new{2020-03-22 (日) 12:12:38};
-前半決勝戦。可能性はウルシ◎の50倍orノーマークの100倍かな。ずいぶん大穴レースになりそうだな --  &new{2020-03-22 (日) 12:13:16};
--◎>〇だから50一択では? --  &new{2020-03-22 (日) 12:16:29};
---ウルシの○は30倍だぞ --  &new{2020-03-22 (日) 12:17:23};
---ウルシは他の予想屋が印つけてると判定しないからNZNが◎つけてる100倍は判定外なので100倍が勝つ可能性はありうる --  &new{2020-03-22 (日) 12:20:36};
-ナズナの◎100倍か、ウルシの◎50倍の2択。100倍はもう出たから50倍優勢か --  &new{2020-03-22 (日) 12:16:55};
--でも注目度は100倍が1位になりそうなパターンなのよな、これ --  &new{2020-03-22 (日) 12:46:34};
---さすがに100倍を捨てるのは恐すぎるからまあいいんじゃね? --  &new{2020-03-22 (日) 12:48:26};
---どうせ走る場所もないし今のうちにBETアイテムしっかり集めときゃええのよな --  &new{2020-03-22 (日) 14:08:23};
-NZNの信頼度が試される時が来たようだな…… --  &new{2020-03-22 (日) 12:51:24};
--今日のレースで◎外してるから次当たるかも…とか思わせてしまう恐ろしさ --  &new{2020-03-22 (日) 12:55:10};
--(最初から)ないです。ランダムで当たったり当たらなかったりなんてのに信頼はちょっと --  &new{2020-03-22 (日) 12:59:53};
-ナズナ関係なく100倍一択じゃないの? --  &new{2020-03-22 (日) 13:03:27};
--勝つ可能性があるのは50か100 --  &new{2020-03-22 (日) 13:07:41};
--君がそう思うならそうすればいい。その代わり外しても吠えるなよ? --  &new{2020-03-22 (日) 14:15:44};
-300BETの50と100の2択で両方にかけない理由なんてないよねって言う --  &new{2020-03-22 (日) 13:28:39};
-両方に掛けたけど、ナズナ◎は一回当ててるうえに100倍すでに出てるから、本命は50倍と思ってる --  &new{2020-03-22 (日) 13:45:17};
-個人的に「ケイトウは絶対に外す」をまだ信用できてないから4点賭け --  &new{2020-03-22 (日) 14:22:04};
--信用に値する実績つむ前にレース終わっちゃう --  &new{2020-03-22 (日) 15:14:28};
--ていうか何で上のガイド1位にならないって言い切ってんの?キャラ設定考えても逆張りじゃなくて適当に付けてる感じでしょこれ。カーパスの二の舞する気かよ --  &new{2020-03-22 (日) 15:20:01};
--それを言ったら「予想屋」だから全員信用出来ないぞ… --  &new{2020-03-22 (日) 15:31:26};
--×10は賭けないからこれで3点賭けかな、×20でも損はするんだけどまあ --  &new{2020-03-22 (日) 15:36:21};
-ノーヒント、ノーヒント --  &new{2020-03-22 (日) 15:06:26};
--途中送信失礼 加えてそいつらのノーマーク2体って何の罰ゲームですかこれは --  &new{2020-03-22 (日) 15:07:27};
-最近の運営の性格の悪さを考えると、300BET出来る時に100倍は来ない気がする、けど何も考えずウルシの◎を信じて50倍に賭けた連中をあざ笑うかのように、注目度の低い100倍が来そうな気もする。ん~悩める --  &new{2020-03-22 (日) 16:04:58};
--縛りプレイとかロールプレイでもしてなきゃ2つ賭けとけ --  &new{2020-03-22 (日) 16:47:17};
-そろそろモコウ神のパズルが恋しいゾ --  &new{2020-03-22 (日) 17:11:50};
-喧嘩腰というか一言多い人は何があったのかわからないけど落ち着いて --  &new{2020-03-22 (日) 19:09:37};
-脳死でプレボ受け取ってたら金FM5枚届いてて、え、いつのまにかFMがイベントで配られるようになったのか、前回のイベもらってないし取り逃してたのかな?と確認したアフンは俺だけか?そしてイベ金が今回なくなってるのに今きづいたのも俺だけか・・・? --  &new{2020-03-22 (日) 23:08:12};
--今回イベ金がイベFMになっちゃってメンテ明け各所で荒れまくってたぞw --  &new{2020-03-22 (日) 23:57:55};
---ログ見たらたしかに荒れてたなw 俺的には↓の木の人と同じでFMでよかったが、いろんなAFNがおるんやな --  &new{2020-03-23 (月) 08:16:20};
-もうシナリオはスキップで寝室も放置だから、FMにしてくれて助かったゾ --  &new{2020-03-23 (月) 01:04:26};
--一体何が助かるんだメモリーガチャを回したくないからメモリーがないの? --  &new{2020-03-23 (月) 01:16:24};
---マンネリなんやろー、俺もそうだから気持ちわかるわ、もうなんかめんどい、やめればいいじゃんってなるのに金入れてたせいで惰性で続けてしまってやめれない --  &new{2020-03-23 (月) 08:19:15};
-金曜予定の十二支全員集合って、午だけ思いつかない…誰かいましたっけ?(まさかのスイートウィリアムとかw) --  &new{2020-03-23 (月) 02:23:47};
--今、復刻中のアンチューサがちっちゃい牛連れてる --  &new{2020-03-23 (月) 04:45:12};
---だんちょー!牛じゃなくて午!うま! --  &new{2020-03-23 (月) 12:21:33};
--ついでに4コマ劇場の240話を見るといいよ! --  &new{2020-03-23 (月) 05:52:38};
-ウルシの説明文が悪いな。「全く注目しない選手の着順を当てる」というのが残り3人のうち先頭でゴールするキャラに◎を付けているのか、オッズと着順が同じキャラに◎を付けているのかが分からない --  &new{2020-03-23 (月) 04:53:34};
--上に書いてあることが全てじゃないかなぁ… --  &new{2020-03-23 (月) 05:24:17};
--そこはレース結果のサンプルで推測していくしかないんだけど、1年半ぶり2回目の参加なのでまだまだサンプル足りないんだわ。それと、ウルシはナズナも予想屋の頭数に入れてるから予想の対象は最大2人だぞ --  &new{2020-03-23 (月) 05:38:56};
---最近出てこないカラーの互換では?という推測があって今のとこ当てはまってる感じやね --  &new{2020-03-23 (月) 08:09:56};
--ゲーム内の説明文と予想のロジックがかみ合ってないのは多数派でこそないが別にウルシに限ったことじゃないよ。カーパス系の偶数レース・奇数レースに強いとか(強い=3択だとかだれも思わんw)。 --  &new{2020-03-23 (月) 14:14:30};
-10or30・・・でいいのかな? 20はモモのマークがないからアウト、50と100はブプレさんの印的にアウトってことで --  &new{2020-03-23 (月) 12:16:46};
--無能多すぎねここ? --  &new{2020-03-23 (月) 12:20:45};
---1択にできないから無能というのは予想屋に対してなかなか厳しい気がするゾ --  &new{2020-03-23 (月) 19:16:49};
--こういう難しいときにちゃっかりナズナが◎○を付けてる件 --  &new{2020-03-23 (月) 12:32:30};
--30倍1択でしょ。30倍が奇数の順位で3位より上になるから1位しかない --  &new{2020-03-23 (月) 12:33:19};
---モモさんは「オッズ順『以上』」だから、30倍=オッズ順3位の取りうる奇数順位は1位か3位じゃね? --  &new{2020-03-23 (月) 12:35:15};
---上じゃなくて「以上」だろ --  &new{2020-03-23 (月) 12:36:20};
---「以上」だから3位も含むんやで定期 --  &new{2020-03-23 (月) 12:36:34};
--->じゃなくて≧だからな、モモ姉様。>だったら強予想屋間違いなしなんだけど --  &new{2020-03-23 (月) 12:41:52};
---毎回モモさんの勘違いする人おるな --  &new{2020-03-23 (月) 13:13:22};
---モモさんは一時期仕様が変わってた時期もあった(100倍にマークがないパターンを出したりもした)からしゃーない --  &new{2020-03-23 (月) 13:17:19};
---10倍が対象外なのも勘違いの原因の1つかな --  &new{2020-03-23 (月) 18:27:01};
---2択で10倍かけてもしゃーないし賭けるなら30倍1択ではある? --  &new{2020-03-23 (月) 19:27:25};
---50%外すとなんとなく気分悪いから俺は両方に賭ける系団長 --  &new{2020-03-23 (月) 20:36:51};
---気分悪いならしゃーないが当てても赤字も気分悪くないかw --  &new{2020-03-23 (月) 22:30:26};
---今後うっかりBETし忘れる可能性を考慮して赤字だろうが賭ける系団長 赤字なんて微々たるもんよ --  &new{2020-03-24 (火) 03:31:55};
---BETし忘れても問題なくね?この前の100倍外して交換終わってないとか? --  &new{2020-03-24 (火) 12:34:19};
-NZNのコメントが総じて不穏なのはレースタイトル「恥ずかしくないもん!」に掛けてるのか --  &new{2020-03-23 (月) 12:38:20};
-今回のレースの「恥ずかしくないもん!」は性格からなのか?(エビネは仕事柄年上の人は平気だが、同年代の子と話す時は緊張気味になる) --  &new{2020-03-23 (月) 12:46:52};
--バナナの誇りに関係があると思った人間は、自分だけではないはずだ!(と思いたい) --  &new{2020-03-23 (月) 20:17:18};
---リリィの誇り(見せパン)かと思った --  &new{2020-03-24 (火) 03:36:14};
-このパターンだとメタ読みで10倍っぽいなあ。だから30倍に100だけ賭けて流すか。 --  &new{2020-03-23 (月) 14:00:38};
-お前の信じる団長ではない、団長がお前を信じてる俺を信じろ!そうすれば螺旋力が発動する! --  &new{2020-03-23 (月) 16:50:01};
-今回、金キャラ廃止もモコウ神ハブも何もかがgdgd AFN賭け(全ベット)大正義だな……ほぐるんとこ行こ --  &new{2020-03-23 (月) 20:40:10};
--今回は昨年多発してた定石破りや裏をかくようなレース結果が来ないからかなり楽じゃね?うま味のない10倍の日はカヤナが確定してくれてるし。 今のとこ全部当ててるけど複数賭けしたのは前半決勝だけで済んでる --  &new{2020-03-23 (月) 22:45:04};
--問題はイベントでは石回収しかしてないせいでベットするアイテムが足りないということだ… --  &new{2020-03-24 (火) 09:12:44};
-今回判らなくて久々にwiki見に来たけど、ブプレウルムちゃんも「オッズ順」だから枠で言えば2-1-4-5-3、印は1-3で1は偶数→奇数だから目アリだがモモさんで無し、3は奇数→偶数なのでそもそも無し。……って認識でおk? --  &new{2020-03-24 (火) 03:34:19};
--モモは10倍予想しないから4枠(30倍)の着順は不明なんやぞ --  &new{2020-03-24 (火) 07:51:19};
-オッズ順……? --  &new{2020-03-24 (火) 07:17:56};
-ちゃーしゅーめんとかまた懐かしいネタをw --  &new{2020-03-24 (火) 07:46:32};
--それがわかるとか貴様さてはおっさんだな!? --  &new{2020-03-24 (火) 08:40:45};
---それがわかるとおっさんだと分かるお主もおっさんだな! -- [[木]] &new{2020-03-24 (火) 19:32:10};
-シナリオのところどころに出てくるレベルアップの音で噴くwww --  &new{2020-03-24 (火) 09:59:10};
-予選7日目。タエちゃんが◎つけているので20倍の1位確定。ところでノヴァーリス様はいずこに……? --  &new{2020-03-24 (火) 12:12:44};
--ノヴァ様は犠牲になったのだ・・・ --  &new{2020-03-24 (火) 12:15:45};
--これ『ロータスレイクの女王+アルファ』ってことでO……あの……ネムノキ様? --  &new{2020-03-24 (火) 18:53:54};
---女王決定戦に出てきたら正体隠すどころじゃねーなwww  まあ本編には影響しないんだけど --  &new{2020-03-24 (火) 23:08:42};
-タエちゃんが◎つけたので20で確定か --  &new{2020-03-24 (火) 12:12:47};
-交換所を見て思った。装備品の名前が・・・ちょっと・・・敵だらけになりそうな予感・・・ --  &new{2020-03-24 (火) 17:27:02};
--????「Covfefe」 --  &new{2020-03-24 (火) 17:42:59};
-女王決定戦なのにハートツリーだけ異質…と思ったけど、つまり「ハートの女王」ってことねw --  &new{2020-03-24 (火) 19:30:52};
-今回のストーリー、ボール打ち…というか実質ゴルフやってるところで、こうやってかつては虫達と人間達が遊んだりしていた時代もあったのかなと少し微笑ましい気持ちになった。今の時代で言うオンシちゃんとマイドアリかな。 --  &new{2020-03-24 (火) 23:00:06};
--個人的にはゲートボールかと思ってましたw ゴルフでゴールを動かすというと、昔のスタッフサービスのCMを思い出します。社長ヨイショのために社員総出でグリーンを持ち上げるという無茶ぶりでしたw --  &new{2020-03-25 (水) 03:00:01};
---自分もゲートボールかと思ってたんだけど、ゴールがカップ表記なのとゲートボールは団体競技らしい(初めて知った)のでやっぱゴルフみたいですねぇ --  &new{2020-03-25 (水) 06:39:22};
--アリスモチーフだから普通にクロッケーでしょ。意外と原作の童話読んでる人って少ないのかな? --  &new{2020-03-25 (水) 08:20:22};
---このイベントで日本発祥のゲートボールとか中国発祥のゴルフじゃ世界観にそぐわないものね。 --  &new{2020-03-25 (水) 11:54:58};
---↑さらりとトンデモネタぶっこんで来るなぁ……ゴルフは中国発祥じゃないだろ --  &new{2020-03-25 (水) 12:14:58};
---何? 民明書房刊「スポーツ起源異聞」にちゃんとゴルフの起源は呉竜府による棍棒術が起源とあるから中国起源でマチガイナイゾ --  &new{2020-03-25 (水) 15:22:53};
-大きくなったり、小さくなったりで、虫眼鏡パネルがあればいろいろと解決しそうではある。虫眼鏡パネル消えたなぁ。 --  &new{2020-03-25 (水) 01:02:11};
--なんなら花騎士自身がサイズを変換できる特殊能力でもいいんだぞwエイプリルあたりなら可能性はある --  &new{2020-03-25 (水) 06:53:18};
--皆が小さくなるよりドアを大きくした方が楽な気がしたんだが難易度高かったのかな --  &new{2020-03-25 (水) 19:21:20};
---ドアは他者だから自分自身のサイズ変更より難易度が高いという理屈をでっちあげてみる --  &new{2020-03-26 (木) 15:45:41};
---思い浮かべるドアの大きさが全員一致しないといけないとかありそう --  &new{2020-03-26 (木) 16:18:02};
-30or50か。決め手がないので今日は二点賭けかな --  &new{2020-03-25 (水) 12:11:16};
--蜜だから低いほうって予想はするけど決め手はないな --  &new{2020-03-25 (水) 15:10:01};
--だよねぇ。でも注目度はnznが本命付けてる30の方が高い。完全に運任せなんだから同じくらいの注目度になるか、倍率高い50の方が上回ってもいいはずなのに…。なんでみんなnznなんか信じるんや --  &new{2020-03-25 (水) 15:14:05};
--今までのケイトウの予想をあてにするならその2択だね --  &new{2020-03-25 (水) 21:58:35};
---これで明日100が来たら完全無能が確定するが、さてどうなるか… --  &new{2020-03-25 (水) 22:05:32};
---ケイトウが印つけたら1位にならないって思ってたけど違うの? --  &new{2020-03-25 (水) 23:49:52};
---↑変に疑ってる人間がいるだけでおそらくそれであってる --  &new{2020-03-26 (木) 01:47:56};
---「全く当てにならない」を最大限に拡大解釈するとナズナになっちゃうからねぇ。流石にそこまではないだろう(ナズナ互換にする理由・メリットがどこにもない)ってことで、現時点では暫定的にハボタン互換という見方をしている人が多いと思うよ --  &new{2020-03-26 (木) 03:52:00};
---ケイトウの予想は3位以下から2つで確定かな? --  &new{2020-03-26 (木) 12:14:22};
---流石に4回も出てきて一度も当ててないなら「たまに当てる」みたいな仕様はないと見ていいと思われるけど(あるならどこかで必ず見せるだろうし)、可能性絶対ニキは認めたがらんだろうなぁ --  &new{2020-03-26 (木) 12:31:46};
---可能性絶対ニキにはテキトーに流して、全BETしてもらうよう促すだけ --  &new{2020-03-26 (木) 13:55:33};
--50一択じゃねーか、と思ってたけどここ見てはじめてnznの印(30はウルシ対象外)に気が付いた。nznの印なんてみねーよ --  &new{2020-03-26 (木) 18:03:00};
-交換所に全交換ボタンきてるやん。便利だけどもうちょい調整して。 --  &new{2020-03-25 (水) 16:30:43};
--個別やるならちまちまやるから、全は本当に全でいいよねえ、個数最大がデフォでいい、なんで1つがデフォなのかわからん --  &new{2020-03-25 (水) 18:27:49};
---ゴールドとか結晶も食っちゃうからでは?するとこの二枠がじゃまなんだよなあ --  &new{2020-03-26 (木) 07:54:34};
---さすがに数十個最大値に持ってくより、全選択後にその二つの選択を解除する方が楽 --  &new{2020-03-26 (木) 13:45:17};
--全選択のデフォルトが最大数選択状態になってるか、最大数設定ボタンが欲しいよね --  &new{2020-03-25 (水) 19:43:49};
---なんか書き方がおかしいなw 全選択→複数選択時、最大数設定→一括最大数設定。まあゴールドが足りないときの処理が増えるのを避けたかな? --  &new{2020-03-26 (木) 13:43:40};
-1-2-3-5-4で20倍一択? --  &new{2020-03-26 (木) 12:16:49};
--20倍はブプレが印付けてないから偶数着で1位除外では?それでウルシの印と合わせて100倍も除外。ブプレの印で奇数着確定が30倍or50倍だからこの2択 --  &new{2020-03-26 (木) 12:19:18};
---俺もこの手の「印をつけていないことにも意味がある」パターンをよく見逃すわ。thx --  &new{2020-03-26 (木) 13:47:50};
-ブプレさんで10と20、ウルシで100がなくなるから30or50?昨日と同じだなw  今日50来たし30の方が有力かなぁ……いやでも同じオッズが連続で来ないって過去のお約束は昨年破られてるからやっぱ今日も二点賭けが無難だろうか --  &new{2020-03-26 (木) 12:17:37};
--そだね --  &new{2020-03-26 (木) 12:18:11};
--50って着順偶数になるんじゃないの? --  &new{2020-03-26 (木) 13:03:52};
---50は4番人気なので偶数枠よ。なので着順が偶数になる時は無印になる --  &new{2020-03-26 (木) 13:14:40};
---50倍が4番人気=人気順偶数っていうの忘れがちだよなあ --  &new{2020-03-26 (木) 15:44:26};
-十二支そろってないやん!そんな9日目だが只今混乱中。とりあえず奇数オッズ順でブプレ印のついた10倍及び偶数オッズ順でブプレ無印の20倍は負け確定、ウルシ◎の20倍が勝てない以上ウルシ〇の100倍も下位になるので、残る30倍or50倍ってことでいいのかな?なんか混乱してきたぞ --  &new{2020-03-26 (木) 12:18:37};
--全員集合と言ったな、あれは嘘だ --  &new{2020-03-26 (木) 12:41:20};
--8時になったら集合するかもしれない --  &new{2020-03-26 (木) 18:44:30};
-BETがかつて無いほど割れてるんだがw --  &new{2020-03-26 (木) 13:13:48};
-誰かウルシとブプレウルムの予想をもっと分かりやすく教えてくれぃ --  &new{2020-03-26 (木) 15:36:27};
--ウルシ:◎と無印だけ見ておけばいいよ ブプレウルム:10・30・100に印がつく&20・50に印がついていない船は勝てないよ --  &new{2020-03-26 (木) 15:43:30};
---これ敗北ガイドそのまんまだなw --  &new{2020-03-26 (木) 18:43:40};
---ぶっちゃけ、敗北ガイドに引っかからない=1位の可能性ありだからねえ --  &new{2020-03-26 (木) 19:21:10};
---そんなに目立たないようにわざと文字色grayで作った敗北ガイド、ここまでハマるレースが来るとは思わなかった・・・ --  &new{2020-03-27 (金) 00:49:46};
--ウルシ:◎>○ --  &new{2020-03-26 (木) 22:56:55};
---ブプレ:マーク有オッズ偶数枠(50は偶数)と、無印奇数枠が1位可能性あり。奇数枠にマーク付いてたらその枠は無視(1着は無い)。 --  &new{2020-03-26 (木) 22:57:29};
---以上を踏まえると、今回はブプレでマーク有偶数のx50、無印奇数のx30,x100 の3枠に絞れる。そしてx100はウルシが○を付けているので1着は無い。 よって明日はx30 or x50のどちらか。   ・・・で良いんだよな?(日和 --  &new{2020-03-26 (木) 23:03:54};
--ウルシ:○は外れ、ブプ:印の付いたx10、x30、x100は外れ且つ印の無いx20,x50は外れ。簡単に行くなら消去法で考えた方が楽よ --  &new{2020-03-26 (木) 23:38:36};
-えぇ・・・いきなり四択って。50以外全部可能性あるやん --  &new{2020-03-27 (金) 12:14:38};
--いや、待てよ。30が2位以上になることは確定してるから20or30なのか?これ --  &new{2020-03-27 (金) 12:18:57};
--×20がモモ印で2位以内、×30がフィソステギア印を信じるなら2位以内に入るから、×20と×30で1位と2位が埋まる=2択……になるのかな?ちょっと自信ない --  &new{2020-03-27 (金) 12:21:46};
---的を絞るならそういうことになるね。こっちはもうゴールド以外の回収の目処は立ってるから、外しても気にしない方向で行こう --  &new{2020-03-27 (金) 13:06:29};
---メタ読みを入れると30倍は二回来てるから20倍かなあ --  &new{2020-03-27 (金) 13:18:53};
---NZNを信じろ --  &new{2020-03-27 (金) 14:13:18};
-ところでこの五人衆はどういう集まり・・・色々アカン人達かな? --  &new{2020-03-27 (金) 12:53:42};
--推して知るべし、だね --  &new{2020-03-27 (金) 13:09:31};
--リラタ:アカン、カガミ:普通(発言以外)、ラベンダー:アカン、セダム:あ姦、スズラン:アカン --  &new{2020-03-27 (金) 13:19:00};
--やべー奴ばかりで草 --  &new{2020-03-27 (金) 17:21:12};
--どうせならオオオディプラベスズクローバーで来て欲しかった(故人の感想です) --  &new{2020-03-27 (金) 18:09:41};
--出走5台制限が無かったらと思うと・・・ --  &new{2020-03-27 (金) 18:18:42};
--ロータス率高くありません・・・? --  &new{2020-03-27 (金) 18:50:02};
---鎖国してた影響で国内でいろいろ悪い方向に熟成されたんじゃないかな --  &new{2020-03-28 (土) 13:02:03};
--ベロニカはどこ・・・ここ・・・? --  &new{2020-03-27 (金) 18:52:01};
-ショータイム・コンデム・・・なんかかっこいい響き出しやがって・・・ --  &new{2020-03-27 (金) 18:47:49};
--ショタを仏様扱いしたわけだな --  &new{2020-03-27 (金) 19:14:00};
--ショータ…コン… --  &new{2020-03-28 (土) 07:28:59};
-モモがノーマークの50倍は5位確定、モモがマークの20倍とフィソステギアマークの30倍が1or2位、残りが3or4位か。1位は運営推しのリラタだろうな。しかしこの面子、圧倒的にカガミがまともに見えてくる。いや、言動以外はまともだから当たり前か? --  &new{2020-03-27 (金) 19:15:28};
-「○人衆を連れてきたよ」っていう時は、たいていアカン --  &new{2020-03-27 (金) 22:51:40};
-後半特別レース。ケイトウとタエちゃんの印がない10倍or100倍になる模様。また上下差が激しい予想だな --  &new{2020-03-28 (土) 12:12:28};
--残り交換品が結晶とゴールドだけだから、100倍一点掛けかなぁ --  &new{2020-03-28 (土) 12:22:50};
-10か100か・・・これまたどっちもありそうなのがw>現在まで10は2回、100は1回 --  &new{2020-03-28 (土) 12:13:26};
--メタに考えても100倍だけでいい --  &new{2020-03-28 (土) 12:54:24};
--メタで後半だけで考えると今回と次回のどっちかが100だからね。交換的にはどっちでも問題ないけどなやましい。 --  &new{2020-03-28 (土) 13:58:07};
--今のところNZNの勝率が良くないから今日明日は当ててくる&イベ虹がここで1位取れないとか無いだろうというメタ読み(と言う名の希望的観測)で100にかける勢。 --  &new{2020-03-29 (日) 11:27:51};
-10か100。参加賞が蜜の時は低倍率が正解の場合が多いから10倍…と言いたいところだがナズナの◎があったらさすがにあからさま感がある。ここは新キャラのハートツリーに花を持たせると考えて100倍が優勢だろう(まあ、こんなこと考えなくても、10と100の2択で10にだけ賭けるやつはいないだろうが) --  &new{2020-03-28 (土) 12:42:53};
--複数に賭けたり10倍をスルーしたりしながら、「まあでも勝つのはxx倍だろうな」って頭の中で思うこと、あると思います --  &new{2020-03-28 (土) 12:48:02};
-3日連続で外したからカンニングしに来た --  &new{2020-03-28 (土) 16:42:41};
-なんか二択ばっかりね。パズル解く楽しみと勘で当てる楽しみを折衷してみました~ってこと? --  &new{2020-03-28 (土) 18:00:20};
--それをするならナズナを別のキャラにしてくれと思うかなぁ・・・・・・ --  &new{2020-03-28 (土) 18:21:43};
--モコウがいなけりゃこんなもんよ --  &new{2020-03-28 (土) 19:53:39};
--三択にすると騒ぐのが出てくるからな… --  &new{2020-03-28 (土) 23:40:44};
--昨日や一昨日みたいによく考えれば二択になるのはいい塩梅かなと個人的には思った --  &new{2020-03-29 (日) 00:03:25};
--ずっと二択にすれば嫌でもイベ周回で拘束できるからな。スキチケあるとはいえホグルとクジラもあるのに面倒くせえ --  &new{2020-03-29 (日) 01:12:41};
---いったいどんなプレイすれば二択が続く程度で拘束されるぐらい周回する羽目になるんだ・・・自分はイベントデイリーきちんとやるのは月曜日ぐらいで、それ以外だと前半は初級+最上級3回にBS出たらそれも程度、後半は前半初級4回のみBS無視のプレイでBETアイテム2500ぐらい余ってるけど今現在 --  &new{2020-03-29 (日) 06:43:30};
---普段も周回しなくていいボートイベなのに、イベ金いないからベットも最低限でいいというね。パネル開けきったらそれで終了でいい親切設計 --  &new{2020-03-29 (日) 09:46:10};
---1葉、ゴールドをすべて交換するというのであれば、デイリー分消化では足りないので周回の必要が出てくる。まあそれでも拘束と呼ぶべきかは微妙だが --  &new{2020-03-29 (日) 09:53:13};
--単純なパズルばっかでも面白くないしな。パズル難しくするとか、逆に3択以上が続いてもそれはそれで苦情が出るだろうし。 --  &new{2020-03-29 (日) 11:30:26};
-後半決勝。10倍はカヤナ爆破を食らい、ウルシ〇で30倍も脱落。というわけで20倍・50倍・100倍の3択ですかの --  &new{2020-03-29 (日) 12:13:04};
--俺は予選7日目でフィソステギアが印つけてた50倍は2位以内と考えて挑む --  &new{2020-03-29 (日) 12:24:16};
-可能性だけで見れば20か50か100か。いやまあ100は今日2度目が出たからまずないだろうけど --  &new{2020-03-29 (日) 12:13:52};
--50も4回目は考えにくいから20が有力かな --  &new{2020-03-29 (日) 12:17:04};
---いやぁ、それが50は4回出る事があったりする。たとえば前回は2日目、前半決勝、8日目、後半決勝が50倍だった --  &new{2020-03-29 (日) 12:23:57};
---期間が短いとか10倍が3回あったとか前半予選で100倍1回出しちゃったとか、そういうときに50倍が4回来る傾向にあるという感覚。おそらく全部当てたときの収入がある程度イベント毎に同じくらいになるように調整していると思われ --  &new{2020-03-29 (日) 12:31:02};
--フィソステギアのマークが今回はすべてのレースで2位以上という条件を満たしてる(前半予選でマークした2人は前半決勝で1・2位である。ショータイム・コンデムが負けることを見越して予選10日目はスズランザーがマークされている)ことから、今日の10倍は3位以下、50倍は2位以上と考えてよいと思う。20倍はカヤナマークがないので2位以上なので、2位以上が2人埋まったので20or50で確定、100は消去 --  &new{2020-03-29 (日) 12:28:08};
---50はありえるとは思うが直接予想してない予想屋の影響が出るとかないと思うの。ある程度シンプルにしておかないと予想表作る側がミスるし --  &new{2020-03-29 (日) 12:42:32};
--一番倍率高いとこに賭けるだけよ メタ読みなんかするだけ無駄無駄 --  &new{2020-03-29 (日) 13:23:26};
---さすがに100倍1点賭けx14日はもったいないと思うが(それでも結晶・ゴールド以外は行けるか?) --  &new{2020-03-29 (日) 14:38:06};
---1葉 あくまでメタを考慮しないだけで、絞り切れない中から最高倍率に賭けるって意味じゃないの --  &new{2020-03-29 (日) 16:01:36};
---おっと早とちり失礼 --  &new{2020-03-29 (日) 16:16:43};
-全くわからない時はナズナが当てやすいというジンクスに従って50倍に掛けるぜ。残りゴールドだけだし一点掛け。 --  &new{2020-03-29 (日) 12:47:52};
-ナズナの一着確定ガイド追加しておきました、殆ど前例は無いですけどご参考までに --  &new{2020-03-29 (日) 12:58:20};
--それって他の予想屋の影響じゃないの? ナズナの欄に書くのは違う気がする。 --  &new{2020-03-29 (日) 13:35:45};
--ちょっと意味がわからないけどNZNが3つではなく◎一つしかつけないことがあってその時は確定してるって事? それともNZNが単独で◎打ってる場合(他の予想屋は無印)そのボートが1位確定って事? もし後者なら今回開催分だけ見ても外れまくってて全然確定できてないんだが --  &new{2020-03-29 (日) 14:13:18};
---14:40段階で「確定ナシ」になってるけど、↑ ↑↑なんかあったの? --  &new{2020-03-29 (日) 14:43:40};
---バックアップじゃなくて差分見れば分かるけど、「◎のみの1点予想:◎」って書かれてた --  &new{2020-03-29 (日) 15:02:13};
---thx 差分で見たから見当たらなかったのかな?w(いまいちよくわかってない) --  &new{2020-03-29 (日) 15:26:54};
---クリスマス杯の後節特選とマフルキノコ杯の前節予選4日目はナズナの予想が◎のみ、かつ的中しています --  &new{2020-03-30 (月) 22:59:00};
---こういうのは特定の条件を満たした時に必ず当てるor外さないとヒントとしては役立たずで意味がないんだよ。同じ条件でも結果がバラバラなんてのは法則にならない --  &new{2020-03-30 (月) 23:29:56};
--ナズナで唯一確定されてる法則は「ちびナズナには必ず◎をつける(1着になるかはやっぱり不明)」ぐらいじゃなかったっけ? --  &new{2020-03-29 (日) 15:29:56};
---それが唯一にしてまったく役に立たない仕様だね --  &new{2020-03-29 (日) 16:17:44};
--メタ読みだから確定もなんもないんでやっぱり役には立たないんだが、ナズナは微妙にかすってるみたいな予想をしない傾向にある。つまり、ほかの予想屋で負けることが確定してる(モモの印無しとか)ボートにマークが重なっているときは他のマークも外していて、逆に他の予想屋から負け確定のボートのマークを回避しているときは当てている傾向にある --  &new{2020-03-30 (月) 10:20:07};
-今回、予想屋で1つに絞り切れないときは残った候補に均等賭け、ただし10を含む場合は当てても損するから10は外す。この賭け方で全部当たってる、つまり残った候補均等賭けすれば損はしないようになってる。これが意図的なら今日は20も外せるが --  &new{2020-03-29 (日) 13:39:53};
--ただ今回は3択のどこにきてもプラスにできる賭け方あるからなあ。20に250、50に100、100に50 --  &new{2020-03-29 (日) 13:51:23};
-nznが印付けたせいで、ウルシが高倍率のとこ予想してくれない。いても役に立たないどころか、いたら邪魔ってなんなのよ --  &new{2020-03-29 (日) 15:08:21};
--カラーの頃から言われてるよな --  &new{2020-03-29 (日) 23:41:58};
-初めて外した..50倍か --  &new{2020-03-30 (月) 12:14:55};
-フィソステギアの"すべて"のレースで上位に入るっていうのが直接予想してないレースに及ぶのはほぼ間違いなくなったね。じゃないとこんな予想屋についての説明文使わないので当然ではあるけど --  &new{2020-03-30 (月) 12:26:51};
--たまたまでしょ --  &new{2020-03-30 (月) 12:36:45};
--AFN団長に過去の全ての戦績を調べさせるおつもりか --  &new{2020-03-30 (月) 12:43:06};
--このコメ欄は結論を急ぐ人がやたらに多い気がするね。初参加時の結果を見るとマーク付けて勝ち抜いたボートが決勝で3位だったりしたので、現状では説明文を確定させられるほどの情報はないよ。ひとまず、気になる人は次回参加時も要注目ってことでよろしく --  &new{2020-03-30 (月) 12:47:55};
--せいぜい次回以降再登場の際に要観察程度でほぼ間違いなくなったは言い過ぎでは。サンプル少なすぎて今回は偶然そうなっただけでも通るし --  &new{2020-03-30 (月) 12:50:34};
--ゲーム内で過去のレースで予想屋が誰でどう予想したか見れないのに間違いないとか言われても・・・ --  &new{2020-03-30 (月) 13:04:38};
-今回のスワンボート、難しいときに727が本命で当ててることが多いな。絶対的な指標にはなり得ないので予想には使えないが --  &new{2020-03-30 (月) 12:42:27};
--難しい=予想屋が3択4択までしか絞らなかった結果であって、結局ナズナは何もしてないのよw 特に今回のイベントでは(見方を変えると)ナズナに影響を与えるウルシが予想屋に入ってるわけだから、相対的に他のボート回よりナズナが当ててるように見える --  &new{2020-03-30 (月) 15:25:05};
--ナズナだけ見てると他で確定しない場合印順なことが多い、とか適当なことも言えるしね。当ててるって視点で見ると(あてにならないけど)いろいろ言えるよ。 --  &new{2020-03-30 (月) 17:39:27};
--要するに所詮は結果論 --  &new{2020-03-31 (火) 04:01:55};
-復刻FMはとりあえず取っておくけど、使うとしても同じPTで使わないよね? --  &new{2020-09-12 (土) 20:23:28};



トップ   新規 一覧 単語検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS