#author("2019-02-24T16:54:42+00:00","","")
[[緊急任務 一発逆転!水上の大博打]]

-アリガネトカシモスカか。賭け事は余った金でほどほどに --  &new{2019-02-18 (月) 18:20:33};
-よくわからんがグリーンベルの◎の3番と人気馬しか評価しないグリーンベル対象外でネガティブがない4番のどちらかでいいんかな? --  &new{2019-02-18 (月) 18:41:02};
--コルチカムが新規だから仕様分からんけど、まぁこの書き方でオッズ以上の順位になるって事は無いだろうから20・50倍のどっちかだろうね --  &new{2019-02-18 (月) 18:50:28};
--ようし、スィームセイランとヒーちゃんズスターオーに100づつ賭けちゃうゾー(小心者 --  &new{2019-02-18 (月) 19:09:12};
---まぁ大体余るし賢い選択ではある(と自分を騙す小心者) --  &new{2019-02-18 (月) 19:21:48};
--コルチカムが下位2人を見抜くとするなら、4>3>1>2>5。5にもつけてるのがミソで、順位マイナスの予想屋ではないだろうし。 --  &new{2019-02-18 (月) 20:30:34};
---あーなるほどなー調子悪いってそういう解釈すればいいのか  明日の結果次第だけど それ合ってる気がするわ --  &new{2019-02-18 (月) 20:47:57};
---コルチカム「しょうがないにゃあ・・」 --  &new{2019-02-18 (月) 20:56:29};
---その理屈でなぜ4が一位になるのかわからないAFNです。 --  &new{2019-02-18 (月) 21:19:14};
---グリーンベルで3>1>2の「順番」は確定だから。あとはわかるな? --  &new{2019-02-18 (月) 21:30:23};
---34125の可能性はないの? --  &new{2019-02-18 (月) 21:51:10};
---5葉 コルチカムの法則がまだわからんから、可能性はある。今回は3か4の2択 --  &new{2019-02-18 (月) 22:13:08};
---312と連続することが確定してるわけではないからね 4がどこに入るかは未確定 --  &new{2019-02-18 (月) 22:21:52};
--コルチカムの紹介の仕方だとオッズを下回るの当てるか、順位下位を当てるかのどちらだと思う。でも100倍にマーク付けているから単純に4位5位を当てるのかな? --  &new{2019-02-18 (月) 20:36:56};
---今までのままだと4位5位を当てるのはロベリアだからオッズを下回るの当てるだと思う(ただ、オッズと同じ順位も含むのかは分からないけど --  &new{2019-02-18 (月) 21:43:26};
---あまり調子の良くないだから3・4位の可能性も --  &new{2019-02-18 (月) 21:43:41};
--->1葉 もしオッズとの比較だとするなら、100倍に付いてる時点で同順位も含むことになるのは確定よ --  &new{2019-02-18 (月) 22:59:35};
-ヒャッハー!久々のボートレースの時間だぜぇぇっぇぇっぇ!!!イヤッハ-、かけまくるぜぇぇぇっぇっぇえ!!!   はい --  &new{2019-02-18 (月) 19:39:59};
-こういうBSすき --  &new{2019-02-18 (月) 20:07:09};
--わかる --  &new{2019-02-18 (月) 20:35:07};
--爆速友軍を入れたら最短通った挙句自分のパーティがスローになったところでゴールしたから4位5位に到達できずに終わったw --  &new{2019-02-18 (月) 23:51:46};
-今回、ボートレースが初めてという団長さんに大切なお話があります。それは「注目度は運営からのヒントではなく団長さん達の人気度でしかないので場合によっては普通に外れます」。なので注目度1位だからこれが正解だろと思考放棄して一点賭けして爆死して泣かないように。  ・・・前回酷かったのよね。注目度1位のハズレ率 --  &new{2019-02-18 (月) 20:15:28};
--全部に賭けるAFN賭け、とりあえず100倍賭け・・・・これらが一定数は居るから注目度は参考程度に留めて鵜呑みにしてはいけないよね。 --  &new{2019-02-18 (月) 22:49:38};
--まさしくボートレースデビューだったのでアドバイスたすかります。 --  &new{2019-02-19 (火) 01:35:16};
--そんな難しい事AFNな団長に言っても分からないだろ。ここははっきり「今1番人気の3枠、外れるかもしれないから4枠にもBETしておけ」 --  &new{2019-02-19 (火) 02:01:38};
-ホーム画面、これまさか本当に走ってねぇだろうな… --  &new{2019-02-18 (月) 20:23:44};
-スワン艇、スワン艇速報が見たいよう! 正確にはスワンボートレースで有り金全部溶かした団長の顔がみたいよう、あびゃ~ --  &new{2019-02-18 (月) 20:28:07};
--ボーナスステージに行くんだ。有り金全部溶かした害虫の顔が見れるぞ! --  &new{2019-02-18 (月) 20:29:35};
-CANNON BALLERSのシステムボイスが懐かしい・・・BSであのシステムボイス再生したら雰囲気出そう(なお九段)。 --  &new{2019-02-18 (月) 21:33:55};
-よく見たらこれ絶対ハナナとカリン一緒にして予想屋の意味がなくなるパターン来るでしょ。前似たのでやらかした事あるのに… --  &new{2019-02-18 (月) 21:47:54};
-前から思ってたけど害虫界(?)も大変だな・・・ --  &new{2019-02-18 (月) 22:02:29};
--我が身につまされるというかw --  &new{2019-02-19 (火) 11:23:17};
-グリーンベルで◎◯△ついてるのが結果で連番になるってわけでもないんだな。 --  &new{2019-02-18 (月) 22:03:39};
--50倍と100倍を除いた場合の順番ってだけだからな --  &new{2019-02-18 (月) 22:49:03};
-34125はないけどな。グリーンベル予想崩れる --  &new{2019-02-18 (月) 22:18:30};
--理解できてないことはわかった --  &new{2019-02-18 (月) 22:23:52};
--レースの度にこういう勝手な自分の解釈を信頼して失敗してブチ切れる様を見るのが好きw --  &new{2019-02-18 (月) 22:43:05};
--未だにグリーンベルの仕様理解してないAFNかよ木主 --  &new{2019-02-18 (月) 22:48:24};
--34125は無いけどな(キリッ --  &new{2019-02-19 (火) 12:29:21};
-初日に両方賭けるほどたまらねーし当てても微妙な20倍より50倍だけでいいや頼むぞナズナ --  &new{2019-02-18 (月) 22:41:53};
--デイリー分だけで310溜まるし、BS分が初級60、中級120、上級200。2点掛け分200がそんなにキツイか? --  &new{2019-02-19 (火) 11:41:51};
-あふん賭けすれば万事解決よ --  &new{2019-02-18 (月) 23:01:29};
-初日だし20でしょ(あふ並感) --  &new{2019-02-18 (月) 23:20:00};
--実際のところ毎回二日目ぐらいまではひねった結果にはしないからな --  &new{2019-02-18 (月) 23:57:40};
-ほんのちょっとだけ追記した。初追記だからミスあったらご容赦を… --  &new{2019-02-18 (月) 23:23:01};
-ボートレースのひな形作っておいた。 あとグリーンベルの仕様を勘違いしてる人多いから説明増量しといたよ --  &new{2019-02-18 (月) 23:57:28};
-……うん、取り敢えず公式生放送の『金(かね)』の意味は分かったよ……ボートレースイベは初めてでモコウの予想が判断材料としてヤベェって事ぐらいしか知らないので、楽しみながら勉強させてもらいます。 --  &new{2019-02-19 (火) 00:15:50};
-シャッキンシテオルガ…何やってんだよ、団長! --  &new{2019-02-19 (火) 01:02:00};
--借金して有り金全部溶かしても止まるんじゃねぇぞ… --  &new{2019-02-19 (火) 03:10:46};
-20倍と50倍のどちらだろう --  &new{2019-02-19 (火) 01:34:33};
--NZNを信じろ --  &new{2019-02-19 (火) 02:03:54};
-顔がぐんにゃりするのは団長でも花騎士でもなく害虫だったとは・・・ てか、害虫に舟券売るなよNZN! --  &new{2019-02-19 (火) 03:37:35};
--昨年のイースターの時も有り金全部カジノで溶かしたのかぐにゃあってなってるホウシンチュウってのがBSにいたなw --  &new{2019-02-19 (火) 04:53:58};
-さあゴールドを、ゴールドを賭けるのだ・・・・!えっ違う? --  &new{2019-02-19 (火) 04:18:26};
-アリガネトカシモスカ。出身は遠い異世界にあるというジパングのサツマノクニか? --  &new{2019-02-19 (火) 07:04:12};
--ごわすな。 --  &new{2019-02-19 (火) 07:19:10};
--あいがとさげもした --  &new{2019-02-20 (水) 00:01:58};
-コルチカムとロベリアの違いはなんだろう --  &new{2019-02-19 (火) 11:21:04};
--ロベリアと被らないように考えると順位がオッズ以下(同じを含む)、ただし10倍は必ずオッズ以下になるため除外って感じ? --  &new{2019-02-19 (火) 11:32:55};
---そう仮定すると20倍に印がついてない=1位確定だけどとりあえず今日の結果見ないと何とも言えんなあ --  &new{2019-02-19 (火) 11:34:43};
---単純に「1位にならない選手に印を付ける」と予想。 --  &new{2019-02-19 (火) 12:20:43};
-30>100>20>10>50でいいのかな? 30は5位になれないから1位しかないし・・・これ確定してるのに100が注目度1位になって爆死する奴が出るレースだわ --  &new{2019-02-19 (火) 12:14:27};
--モコウ様が、モコウ神がが降臨なされた ロベりんがいるし(4位5位確定)x30が±2なら1位しかないもんな あとの順位はどうでもいい --  &new{2019-02-19 (火) 12:17:34};
--直接交換すりゃいいのに「どうせ余るから100倍にも賭けるわw」とかいうのが湧いてくるな --  &new{2019-02-19 (火) 12:17:40};
--その着順で合っていると思う。 --  &new{2019-02-19 (火) 12:19:17};
--毎度のことだけど、100はとりあえず勢が必ずいるからな --  &new{2019-02-19 (火) 14:12:58};
--[[表にして見た>https://i.imgur.com/J4rx52F.png]] --  &new{2019-02-19 (火) 19:30:29};
-2日目きたどー。10倍と50倍はロベリアさんに指導されているので4位5位確定、モコウ神によって30倍が1位or5位と予想されているので30倍が1位確定かな --  &new{2019-02-19 (火) 12:15:43};
-今日は一点掛け、流石モコウ神。しっかし、ここに正解書いちゃうのって、どうなんだろ? --  &new{2019-02-19 (火) 12:27:38};
--一応予想という体だから・・・ --  &new{2019-02-19 (火) 12:30:16};
--攻略wikiだしいいんじゃね(適当 --  &new{2019-02-19 (火) 13:16:12};
--そだね。予想を愉しみたい人は、投票してからここ見りゃいいだけだし。 -- [[木]] &new{2019-02-19 (火) 13:38:05};
-30倍に賭けようとしたら10倍に間違えて賭けちゃった・・・注目度惑わせたらすまぬみんな・・・ --  &new{2019-02-19 (火) 12:32:07};
--100倍が二番人気なので無問題w これは100倍教の影響なのか、それとも「モコウ神が◎付けてるから」なのか・・・。 --  &new{2019-02-19 (火) 13:35:45};
---とにかく◎と○がついてる枠に賭けるって層も注目度1位がハズレまくった回辺りから増えた感じ --  &new{2019-02-19 (火) 13:57:38};
-借金してもガチャが止まんねえからよ… --  &new{2019-02-19 (火) 12:54:48};
--回すんじゃねぇぞ…(ガチャガチャ) --  &new{2019-02-19 (火) 13:05:05};
--そこは止まっとけよ団長! --  &new{2019-02-19 (火) 20:12:50};
--ギャンブルはやめられない。それが人間 --  &new{2019-02-19 (火) 22:26:19};
-×100もやっとくわwwもいるかもしれんが、初ボート勢が妹紅に惑わされてる可能性ありそう?×10~×100が1~5として、それで×100に◎だから真逆になって1位みたいな感じで --  &new{2019-02-19 (火) 13:33:34};
--予想屋の説明からズレをマークで表してるってところまで読み取ると、今回は100倍に付けかねないってのはある。 --  &new{2019-02-19 (火) 13:41:28};
---モコウ神を盲信してる団長がやたら多いがパドックコメ見るととても1位にはなれそうにない調子だが大丈夫か?パドックかモコウ神のどちらかの予想が矛盾することになるから過信できんが・・・まあそもそもAFNなら印は読むが日本語は読まずに全掛けだから問題ないか・・・ --  &new{2019-02-19 (火) 22:56:58};
---パドックこそアテにならんのだが --  &new{2019-02-20 (水) 01:14:44};
--スマホから始めた新人も結構いるだろうからねー --  &new{2019-02-19 (火) 17:16:07};
-レース結果見ようとするとフリーズする…クエとかの不具合は出てないんだけどこれも一連の不具合のうちなの?当たり分がちゃんと増えたのかすらわからん… --  &new{2019-02-19 (火) 15:07:01};
--どうもIEでレース内容見ようとすると固まるっぽい --  &new{2019-02-19 (火) 15:30:45};
---では屋外でレース内容見れば大丈夫か(違 --  &new{2019-02-19 (火) 22:16:03};
---IEじゃないけどだめだな 古いブラウザじゃダメとかかねぇ --  &new{2019-02-20 (水) 01:57:56};
---レース結果のところだけhtml5になってるからそのせいかねぇ --  &new{2019-02-20 (水) 02:15:03};
---IEでレース結果見ると音量設定無視でBGMが爆音で鳴る --  &new{2019-02-20 (水) 10:39:18};
-BGMと背景が軽快で好きすぎる。なんかうきうきするぜ(新人感) --  &new{2019-02-19 (火) 15:45:41};
--俺はBGMきいてるとマリカの雰囲気を感じてしょうがない --  &new{2019-02-19 (火) 16:36:31};
-今回のボーナスステージちょっと楽しいぞ。 最初に動く嫁リーダーの部隊1がなかなか勝てなくてぐぬぬってなるが --  &new{2019-02-19 (火) 17:55:43};
--自分はなかなか1~5が自分の1~4部隊と助っ人の順にぴったり収まらないからぐぬぬってなってる --  &new{2019-02-19 (火) 22:42:51};
-所詮害虫はギャンブルでも負ける敗北者じゃけえ --  &new{2019-02-19 (火) 19:01:13};
--ハァ…ハァ…敗北者……? --  &new{2019-02-19 (火) 20:26:46};
--まだ敗北者じゃないよ、敗北虫だよ害虫だけに(ゲス顔 --  &new{2019-02-19 (火) 21:56:44};
-やっぱちゃんと乗って走ってるっぽいな… --  &new{2019-02-19 (火) 19:20:16};
-レンタンティスって練炭なのか連単なのか --  &new{2019-02-19 (火) 22:04:33};
--有り金溶かして練炭コースだったら何かしら悲壮感漂ってただろうから普通に連単だと思うでw --  &new{2019-02-19 (火) 22:36:19};
---最初一瞬練炭かと思ったが普通に連単だよなw --  &new{2019-02-20 (水) 12:13:49};
--ダブルミーニングの可能性 --  &new{2019-02-19 (火) 22:43:44};
-何度見てもセィーダァーヌゥーに草生える --  &new{2019-02-19 (火) 22:04:53};
-そもそも、オッズが分からん --  &new{2019-02-20 (水) 01:16:52};
-上にも張ってあるイベント告知画面だけど、「スワン人形を集めてナーエを成長させ」っておかしくね? --  &new{2019-02-20 (水) 01:25:00};
-オネムリカーゴ→今日もいつもどうり、落ち着いた様子ですね。(zzz…) --  &new{2019-02-20 (水) 01:36:29};
-今回の背景、ボートレースの他にエアレースもあるのか? --  &new{2019-02-20 (水) 03:01:35};
--スワンボート自体が空を飛ぶから。HOME画面のスワンボートはでっかいね。 --  &new{2019-02-20 (水) 11:35:28};
--空飛ぶ花騎士が別のレースやってると秋桜 --  &new{2019-02-20 (水) 12:19:07};
-スイレンさんが10に印つけてる時点で確定か。ってかハナナは印一つじゃないんだな、これは有能 --  &new{2019-02-20 (水) 12:12:09};
--2日続いて神予想か。スイレンの予想はうれしくない予想だが… --  &new{2019-02-20 (水) 13:17:30};
-間違えようがない予想だな --  &new{2019-02-20 (水) 12:12:47};
-スイレンさん10倍HITで一発確定じゃないですかやだー --  &new{2019-02-20 (水) 12:12:49};
-1or2乃ハナナとオッズ通りのスイレンでウサギゴケ一択かね --  &new{2019-02-20 (水) 12:13:29};
-ハナナがいるおかげで2~5位も全部わかるね。まあわかってもうれしいこと特にないけども --  &new{2019-02-20 (水) 12:19:03};
-キツネノドン?きつねうどん??狐丼??? --  &new{2019-02-20 (水) 12:32:24};
--ボタンでノドンはマズいっしょ・・・ --  &new{2019-02-20 (水) 12:43:46};
---キツネノボタン?「ポチッとな♪何が起きるか楽しみ、楽しみ」 --  &new{2019-02-20 (水) 13:28:22};
--キツネノゥドーンなんできつねうどんだろ。 --  &new{2019-02-20 (水) 14:42:38};
-フトンボートがマジで布団だったなw --  &new{2019-02-20 (水) 13:03:29};
-今回のレースはロリ属性じゃないですかやだー --  &new{2019-02-20 (水) 13:12:16};
--ヘレニウムとハツユキはそんなにロリ感ないけどなぁ。ヘレニウムは結構タッパあるし。ハツユキは・・・小物枠だし?w --  &new{2019-02-20 (水) 13:16:08};
---自分のイメージ的にハツユキソウは小柄な感じがするw --  &new{2019-02-20 (水) 13:44:23};
-注目度のとりあえずマークつけてるボートに全部BETしとけ感よwww --  &new{2019-02-20 (水) 13:27:57};
--説明を読まずスイレンの100チェックに賭ける団長が何人もいたのを思い出した --  &new{2019-02-20 (水) 16:57:36};
--ロジックで順位全確定できるこのレースで、何の印もないx20にすら8%ってことは、とりあえず全掛け層が最大で8/68=12%近くいるってことか? --  &new{2019-02-20 (水) 21:04:26};
---違う、最小で、か。他にナズナ以外教が3%、ハナナ2点賭け層が12%にとして、100倍にも入れちゃえ教の影響も考えると、8/(100-8*4-3*2-12-α)で16%強ぐらいか --  &new{2019-02-20 (水) 21:22:43};
-スワンボートが楽しみすぎてそこで満足しちゃうから眷属戦やるの忘れる。スワンボートは悪い文明 --  &new{2019-02-20 (水) 16:28:09};
--じゃあ次からスワンボートレースじゃなくてハンマーライドレースにしよう --  &new{2019-02-20 (水) 21:17:20};
---地面を走るか空を飛ぶかでレギュレーション分かれそう --  &new{2019-02-20 (水) 21:32:24};
---ハンマーで地面叩いたら出てくるモノたちが合体したでっかいのに乗るのは参加できますか --  &new{2019-02-21 (木) 01:46:09};
---2葉、それはオトモ部門になるのでハンマーレースには参加できません。そう考えるとオトモライド部門も作れそうだな --  &new{2019-02-21 (木) 12:12:42};
---刃物に乗る子もちょいちょいいるよね・・・純粋に刃に乗ってる者すらいるし --  &new{2019-02-21 (木) 18:31:18};
-[[表>https://i.imgur.com/0NmP6c9.png]]にしてみた --  &new{2019-02-20 (水) 20:22:40};
-明日のレースロリキャラばかりの軽量級レースだな --  &new{2019-02-20 (水) 21:14:11};
--貰える人形の量も軽量級だな。 --  &new{2019-02-20 (水) 22:35:07};
-ふと思ったが戦歴のナズナのコメント、初出走なのに定評あるとか、いつもと違うとか、なんなのさwwww --  &new{2019-02-21 (木) 11:59:59};
--つまりは適当なこと言っててあてにならんって事よw なんか意味があるに違いないと深読みする人もたまにいるけど結局フレーバーなのよね、パドックコメントって --  &new{2019-02-21 (木) 12:04:42};
--A1級初出走なんだよ、コメントは下位級での戦績が元になってんだよ。きっと。 --  &new{2019-02-21 (木) 12:23:59};
--今回なんて1枠3枠が一字一句同じだからな・・・さすがにもう少しだけやる気出してくれw --  &new{2019-02-21 (木) 18:43:10};
-4日目だよー・・・先生!軍師二人でも20倍or100倍から絞れません! --  &new{2019-02-21 (木) 12:11:27};
--30がそのままの順位だから20確定してます --  &new{2019-02-21 (木) 12:13:26};
---マジだ。これはモコウにお詫びするため腹筋してきます・・・ -- [[木]] &new{2019-02-21 (木) 12:14:59};
-20>100>30>10>50か。確定レースが続くな・・・高倍率も来ないし --  &new{2019-02-21 (木) 12:13:51};
-白黒のスロー演出が加わったのか --  &new{2019-02-21 (木) 12:18:46};
--レースムービー入るとBGM消えるのって不具合なのかウチ環なのかそういう仕様なのか --  &new{2019-02-21 (木) 12:20:21};
---ウチも消えるから安心しろ。というか白黒もBGMも不具合かと心配で自分もここ見にきたわw --  &new{2019-02-21 (木) 12:24:20};
--スローにはなるが白黒にはならんぞ?PCだが。スマホだとなるのか? --  &new{2019-02-21 (木) 12:35:45};
---PCでもスロー時白黒になったが。え?これまたなんかの不具合? --  &new{2019-02-21 (木) 12:37:37};
---昨日は白黒スローだったけど今日はカラーのスローだったなー。昨日chrome、今日IEで再生したけどその影響もあるんかな? --  &new{2019-02-21 (木) 13:23:55};
---ゴール前の画像を添付してみた。後で消す。確認したい方は「添付」「添付ファイル一覧」から「お花_ゴール前.jpg」を見て頂ければ。 --  &new{2019-02-21 (木) 13:40:42};
---ちなみにBGMは止まるが、「ドックン、ドックン」といった心音のような効果音が入ってて、無音ではない。 --  &new{2019-02-21 (木) 13:42:10};
---追記、ブラウザはSRWare Iron Ver. 63.0.3300.0 上2つも自分のコメです。 -- [[枝2]] &new{2019-02-21 (木) 13:45:01};
--他にもボートに虹色の羽が生えて飛行するのが追加された --  &new{2019-02-21 (木) 13:12:36};
--うちもPCだがスロー時はBGMは止まるし白黒になる・・・がどっちも演出の一環だと思ってたんだが --  &new{2019-02-21 (木) 13:17:29};
--関係ないが、途中でヘレニウストームに衝突するのはバカンス満ティスw --  &new{2019-02-21 (木) 13:47:49};
--IEのwin10だが自分も今日で3回止まったな、レースアニメーション画面内を右クリしたら画質とか出なかったからたぶん --  &new{2019-02-21 (木) 13:52:55};
---①レース画面がflashじゃないなにか ②低画質に設定していると画面が重くなる。 常時低画質設定なのにレース画面だけは、高画質になってたことを考えるとどっちも怪しい -- [[枝6]] &new{2019-02-21 (木) 13:57:24};
--ブラウザ一通り試してみた。Chromeは最初っから音無しだが、ずっとカラー。エッジだとゴール前だけ白黒、ゴール後カラーに、BGM心音効果音有り、IEも同じ。Ironは前述の通り。 --  &new{2019-02-21 (木) 14:45:23};
---どうやらゴール前、スローの間だけ白黒が正しいみたい。音は当然アリでw --  &new{2019-02-21 (木) 14:47:16};
---Chromeで昨日までオールカラー等速だったけど今日だけゴール前白黒スローになったぞ?心音は別タブの音に負けたのか聞こえなかった。BGMはこちらも今イベレース全てなくなってるね --  &new{2019-02-21 (木) 18:38:14};
---なんか同じブラウザでも人によって報告がバラバラだのう? --  &new{2019-02-22 (金) 06:41:05};
-なんだろう、この諸葛亮と司馬懿が予想しているような安心感 --  &new{2019-02-21 (木) 12:19:59};
--つまり、モコウが「げぇっ!ハナナ!」するのか --  &new{2019-02-21 (木) 12:20:52};
--でもこの組み合わせはわりと無駄遣い感w ハナナはカリンのサポートでもいいのよ? --  &new{2019-02-21 (木) 12:24:47};
---カリンをサポートさせても確定できないような気が。いやマジどーすればいいんだあの風水師・・・ --  &new{2019-02-21 (木) 12:36:43};
---いやその・・・とりあえず二択に絞れるからマシかなって。そこカリンいらなくね?とか言わない -- [[枝2]] &new{2019-02-21 (木) 12:52:58};
---1点に絞れなくてもいいだろ。2点で御の字、最低オッズが10倍もあるんだし。 --  &new{2019-02-21 (木) 13:12:10};
---昔アイビーと奇跡的にかみ合った以外は基本ナズナと同じだよ。そのアイビーが居ないとなると完全にお邪魔枠という…w --  &new{2019-02-21 (木) 13:48:01};
---今回のメンバーだと、スイレンとのコンビが危ういな。最悪地獄の4択もありうる --  &new{2019-02-21 (木) 15:01:05};
--\ジャーン ジャーン/ --  &new{2019-02-21 (木) 12:29:06};
--にもかかわらず、x100に1着と同数、x10にすら+3%程度余計な票が入ってるあたり、まだルールを把握してない新規勢(特にスマホ勢か?)がかなり増えたんだなあ、という感じか? --  &new{2019-02-21 (木) 18:08:02};
---解っちゃいても素通りするには魚がデカすぎる。今回投票P安いしね・・・ --  &new{2019-02-21 (木) 20:19:25};
---↑素通り出来てない時点で分かってるとは言い難いじゃろ。どんなにデカくても絶対に釣れないと分かってるなら無駄なことはしない --  &new{2019-02-21 (木) 21:09:41};
---「素通りするには魚がデカすぎる」これ、どういう意味?釣り針がデカくて、はよく聞くが。 --  &new{2019-02-22 (金) 00:34:26};
-全滅丸の場違い感しゅごい --  &new{2019-02-21 (木) 12:32:17};
--今回に関しては1番と3番もやべーやつだからそこまで場違いではない、はず。場違いというなら2番の方がなぜここに紛れ込んでしまったのか --  &new{2019-02-21 (木) 12:33:28};
---うん。どうして、ヤンデレ二人とクズ可愛い天使とド畜生シスターの中に投入した? --  &new{2019-02-21 (木) 13:14:41};
---↑昔、別ver来たタイミングでラベ、スズラン、オオオさん、ディプと一緒にレースさせられたシクラメンという娘がいてな。見事に最下位だったよ --  &new{2019-02-21 (木) 13:31:22};
---↑ああ、団長達を震え上がらせたレースでしたね。その時のNZNのコメントも「やや落ち着きがない模様。何か問題でもあったのでしょうか・・・?」だったわ --  &new{2019-02-21 (木) 13:35:26};
---当の本人は周りなんか全然気にしてなさそうで「状態がよさそう」で草生える --  &new{2019-02-21 (木) 13:40:49};
---精神的にどこかおかしい子が揃ってる --  &new{2019-02-22 (金) 00:15:35};
--ハンドルはちゃんと握ってhosiinndaga --  &new{2019-02-21 (木) 13:37:39};
---腹筋で許してください --  &new{2019-02-21 (木) 13:38:20};
-スワンボート初心者には「パドックでは普通なのにレース始まったらおかしなことになってる奴」っていうのが時々紛れ込んでるから是非レースもしっかり見てやってほしいと思う --  &new{2019-02-21 (木) 14:10:04};
--今回は今のところフトンボートだけだけど、過去にはコアラのブースターを足したユーカリとか、今日のレースではならなかったけど画面外に吹っ飛ばされた後戻ってくる時にスワンの首に包帯巻き付けてたネリネとかもおってな… --  &new{2019-02-21 (木) 14:12:16};
---そのネリネ、今回はバナナの皮でスピンしてるな。 --  &new{2019-02-21 (木) 14:55:46};
---ボートでバナナの皮ってスピンするのか? --  &new{2019-02-21 (木) 15:12:40};
---ネリネに聞いてくれw --  &new{2019-02-21 (木) 15:19:27};
--他にもヤンデレ三人娘とメンヘラの中に放り込まれたシクラメン、小説のネタ、カレンデュラとキンセンカの参加、愛が重い子達レース(エノテラ・ラベンダー・オオオさん・イベリス・ディプラ)など。特に離れ離れ姉妹のレースではカランデュラに対してのNZNのコメントが「やや落ち着きがない様子」だったわwww --  &new{2019-02-21 (木) 16:30:54};
---ミスった。カレンデュラだった --  &new{2019-02-21 (木) 16:32:10};
--まぁ少し上にも居たが「パドックコメで調子悪い言われてたからモコウの予想外れる」と思ってる初心者が一定数居るからなぁ。禄にレースもみない頭も使わないじゃいつまでたってもAFNのままよ --  &new{2019-02-21 (木) 17:21:23};
---逆に予想屋で絞れない時はパドックで良いこと言われてるのが来たりするからのう… --  &new{2019-02-21 (木) 17:43:00};
---それは全然関係無いけどたまたま合致したくらいのレベルだと思うんですけど( --  &new{2019-02-21 (木) 20:32:35};
---NZN予想と同じよね。後から見れば当たってるように見える時があるけど実際には予想の参考にならんという --  &new{2019-02-21 (木) 20:45:55};
---別にそういうプレイヤーがいたっていいじゃねえの? どう遊ぶか?は本人の自由だし。それでヘイトを溜めるのも本人の自由さ。 --  &new{2019-02-21 (木) 20:49:45};
---葉1「逆に」も何も予想屋で絞れない事前提の時点で先に予想屋ありきなんだから逆になってねーぞw --  &new{2019-02-21 (木) 21:06:16};
-ラベンダーって11戦もして0勝なのか、今回も負けるっぽいし --  &new{2019-02-21 (木) 16:14:31};
--ボートの名前だけはデュランダルっぽくて速そう(小並感 --  &new{2019-02-21 (木) 17:41:04};
-ゴールする直前のモノクロスロー演出あれいる? --  &new{2019-02-21 (木) 18:08:27};
--い・・・いらないかもしんない(本音 --  &new{2019-02-21 (木) 18:23:57};
--明日のレースあたりで、Brave Songが流れる未来が見えた --  &new{2019-02-21 (木) 19:28:28};
---春庭はいつの間に死後の世界になったんや… --  &new{2019-02-21 (木) 21:23:06};
--nznが何かをすると思ってた --  &new{2019-02-21 (木) 20:22:20};
--写真判定が要りそうなぐらいゴール前で僅差のレースなら演出上あっても良いかなって思うけど毎回は流石にくどいかなぁ。 --  &new{2019-02-21 (木) 23:13:23};
--最後のモノクロでドックンドックン言うなら加速モード(後半)入った時もBGM変えて欲しいななんて思ったり --  &new{2019-02-21 (木) 23:51:13};
--演出でいいの? 環境によってなったりならなかったりバラバラっぽいからなんかの不具合かと思ってた --  &new{2019-02-22 (金) 00:17:31};
--嫌いじゃない、が、ちょっとクドいと感じる。白黒は写真判定っぽくしようとしてるんだと思うが、今時分はカラーのところもあるんだよな。 --  &new{2019-02-22 (金) 00:47:50};
--スローにはなるけど白黒にならないわが環境 --  &new{2019-02-22 (金) 01:55:47};
-シャッキンシテオルガ、ダイギャクテントウ、マンバケーファー、アリガネトカシモスカ、このあたりが、100倍を買いまくっている可能性があるな。(そして、100倍はまだ来ていない) --  &new{2019-02-21 (木) 19:25:40};
--シャッキンシテオルガ「止まるんじゃねえぞ」 --  &new{2019-02-22 (金) 00:17:26};
-100倍まだあ? --  &new{2019-02-21 (木) 19:44:20};
--100倍は全レース中2回しか来ないのに100BETの日で浪費するなんてもったいないやん? --  &new{2019-02-21 (木) 20:27:47};
-ベロニカ対残り4艇全部アクアシャドウベロニカのレースはまだですか --  &new{2019-02-21 (木) 19:58:02};
--いーまに 見ていろ アクア~シャドウ~ 全滅ーだっ! --  &new{2019-02-22 (金) 04:09:15};
-レースで白黒の時、心音が聞こえる --  &new{2019-02-21 (木) 20:15:07};
--スワンボートの動力はキングエンジンなのかもしれない --  &new{2019-02-21 (木) 20:36:25};
-公式のNZN、ハズレ券の舞う中 >○< になっててワロタ --  &new{2019-02-21 (木) 21:10:59};
--適当な予想するからだろ!と言ってあげたい --  &new{2019-02-21 (木) 22:26:32};
-ずっと同率だったのにオオオさんが1%差とはいえ注目度1位になってる… --  &new{2019-02-21 (木) 21:36:29};
--他で確定してようがなにがなんでも100倍にしか絶対入れない人が一定数いるから常に下駄履かされてるんだよね、100倍の注目度って --  &new{2019-02-21 (木) 21:46:40};
---100倍さえ確実にとれば交換大体問題なく終わるからなぁ、あふん大正義 --  &new{2019-02-21 (木) 23:56:22};
---運営のミス以外では当たることがない、つまり運営がミスすると信じている勢 --  &new{2019-02-22 (金) 00:11:19};
---↑↑キチンと予想して全部当てれば、外す分を生命の結晶&ゴールドと交換できておトクやで? --  &new{2019-02-22 (金) 00:54:41};
---全員が予想屋の仕組み考えてるわけじゃないし、100倍をベットするのが一番簡単、効率は知らん --  &new{2019-02-22 (金) 01:18:29};
--今回がスワンボートレース初めてだけどイベのストーリーに出た花騎士はボートレーサーになる宿命でもあるの?気付いたら3人ともレーサーになってたんだけど --  &new{2019-02-21 (木) 22:03:31};
---ある。イベント内容でキャラSDが出てくるもの(なずぽんとかカードめくりとか)は毎回新規キャラが使われる --  &new{2019-02-22 (金) 00:18:19};
---今、レースのページを開いたら、オオオさんがさらに更新されてた --  &new{2019-02-22 (金) 01:30:36};
--みんな夢を見たいんじゃよ… --  &new{2019-02-21 (木) 22:49:11};
--当たったところで外して0なのとほとんど変わらないしさあ --  &new{2019-02-22 (金) 00:45:20};
---ゴールド換算で、何所にもBETしなきゃ1000G、1点で当てれば2000G、1点で外せば-1000G。3000Gの差は確かに大したことないが、外れるのが分かってて、ワザワザ手間かけて1000Gドブに捨てるのは理解し難い。 --  &new{2019-02-22 (金) 01:02:36};
---「倍率が低いと当たったところで0なのとほとんど変わらないから賭けない」→まぁ分かる。「絶対に当たらないけど倍率が良いから賭ける」→ドン判ドブ捨 --  &new{2019-02-22 (金) 01:13:14};
---そこまで真面目にやってないんだよ。絶対にこれが正解だって決め付けずにもしかしたら今度こそ外すんじゃねって考えてるだけで --  &new{2019-02-22 (金) 01:59:25};
---「倍率が低い」→見るだけでわかる。「絶対に当たらない」→見るだけじゃわからず少し考えないといけない。お花はポチポチするだけ勢にとってこの差はでかい、かもしれない。 --  &new{2019-02-22 (金) 05:56:01};
-[[ハナナの無駄使いェ>https://i.imgur.com/AoAGUSy.png]]・・・ --  &new{2019-02-21 (木) 23:12:43};
--今回はモコウの上から二人見たら終わるもんね… --  &new{2019-02-22 (金) 08:57:16};
--今回すべての順位がモコウだけで確定するな。 --  &new{2019-02-22 (金) 11:28:23};
--そもそもモコウ神が一人で確定できないパターンって二つぐらいのはずだしな。今回の二日目はわりとレア --  &new{2019-02-22 (金) 11:58:59};
-待って予想外のところが予想外のペイントしてきた --  &new{2019-02-22 (金) 12:03:49};
-待って、オオオさんのスワンボート、めっちゃ凶悪なんですけど(震え声) --  &new{2019-02-22 (金) 12:03:50};
--全滅丸がおとなしくなったと思ったらこれである --  &new{2019-02-22 (金) 12:21:43};
---全滅マークがない上に赤爆弾バラまかない全滅丸とか全滅丸じゃない! --  &new{2019-02-22 (金) 12:22:39};
---決勝で強引に割り込んでくるに違いない --  &new{2019-02-22 (金) 12:48:30};
---全滅丸の上に仁王立ちしてないベロニカさんなんてベロニカさんじゃない!(語彙力) --  &new{2019-02-22 (金) 12:48:41};
--ボートの方にも手を加え始めたのか・・・; --  &new{2019-02-22 (金) 12:38:30};
--「ほおーカラフルだねぇ」とか思ってみてたんだけどモノクロになった時初めて血痕と気づいた、それまで斧も見えてなかったw --  &new{2019-02-22 (金) 13:06:17};
--オオオさんが本気出したと思ったら、ベロニカさんのやる気のなさよ。ベロニカさん流のいやがらせなのか? --  &new{2019-02-22 (金) 17:20:47};
-今回は3択? --  &new{2019-02-22 (金) 12:11:49};
--20倍と30倍がグリーンベル予想で除外可能、なのでそれ以外の3択でいいはず。なおカリンが居なくても同様の3択になる模様 --  &new{2019-02-22 (金) 12:14:59};
-出たな、問題児。10 50 100の三択か・・・グリーンベルの◎が1位になるとは限らんし、ここまで高倍率なしだからメタ読みでも絞りづらいな --  &new{2019-02-22 (金) 12:16:24};
--ぶっちゃけ今回は(今回に限らないけど)10倍捨ててもいいかもしれん。それでも50と100は捨てるわけにいかないけどな・・・ --  &new{2019-02-22 (金) 12:17:38};
--三択で10倍は旨味なさすぎるし、ここまで高倍率来てないから50と100に全ツッパでいいんじゃない? --  &new{2019-02-22 (金) 12:20:31};
--10捨て、50と100の二点でいくかな --  &new{2019-02-22 (金) 12:21:34};
--NZN「」 --  &new{2019-02-22 (金) 12:21:40};
---お前もうちょっと信頼させてくれよ --  &new{2019-02-22 (金) 12:24:13};
--デイリーと消化中に出たBSの分でオパール3000近く余剰あるし3点賭けでも余裕余裕 --  &new{2019-02-22 (金) 12:28:01};
---…とか思ってたら1か所賭け間違えたでござる、いやまあそれでも余裕なんだが --  &new{2019-02-22 (金) 12:29:43};
---前半からBS出るようになったおかげで前回までよりBETアイテムかなり余裕あるしな --  &new{2019-02-22 (金) 12:30:58};
---さらに加えてBSでマニュ出るようになったしね、オパール余ってても気にせず突撃出来る。あとはヴィーナスブレイドみたいにマニュをアンプルゥに合成できれば完璧なんだが --  &new{2019-02-22 (金) 13:55:56};
--運営の簡悔メタで50か100じゃねえの?(適当 --  &new{2019-02-22 (金) 13:29:53};
-お前が麦芽飲料になるんだよ!!!!! --  &new{2019-02-22 (金) 12:24:08};
--美味しいぞ!!!! --  &new{2019-02-22 (金) 12:40:29};
-ボートの中でビール風呂(?)に入ってる奴らがいるんだが・・・NZNの言うとおり自由すぎィ!? --  &new{2019-02-22 (金) 12:28:15};
--オフトゥン載せてるのもいるんだ、酒の持ち込みくらい(ry --  &new{2019-02-22 (金) 13:47:29};
--ビール風呂が自由なら、屋根に斧を突き刺して血塗れ塗装なのは何と形容すべきだろうw --  &new{2019-02-22 (金) 19:58:19};
-ナズナのコメントから10を除外(当ててもあまりおいしくない)して、50と100に賭けよう --  &new{2019-02-22 (金) 12:29:27};
-カリンなんの役にも立ってなくて草 --  &new{2019-02-22 (金) 12:45:45};
--カリンが役に立つケースって相方がアイビーでマークが重なったときだけだったか --  &new{2019-02-22 (金) 12:56:34};
--マークをつける中に毎回確実に1位が入ってる娘と組まないと基本的にいなくてもいいになりがちだからしゃーない --  &new{2019-02-22 (金) 12:58:45};
--5位が確定するって言うすごくどうでもいい情報を得られた --  &new{2019-02-22 (金) 13:10:47};
--グリーンベルだけで3点に絞れちゃうもんなw --  &new{2019-02-22 (金) 14:48:25};
-バイカソウだけ一人じゃんwwwしかも最愛の妹は先輩と一緒に参加してるしwww --  &new{2019-02-22 (金) 12:46:08};
--更にシロツメ&クローバー姉妹の方は一緒に参加しているという念の入れよう --  &new{2019-02-22 (金) 13:01:23};
---クローバーは絶対姉さん大好きっ娘だから仕方ないね、うん --  &new{2019-02-22 (金) 13:02:20};
--バイケイソウが友達になりたそうに物陰から見ている… --  &new{2019-02-22 (金) 13:08:05};
--素晴らしい先輩になら妹を任せられると思ってるんじゃないかな?w --  &new{2019-02-22 (金) 16:35:52};
---単純に、軽い(もしくはもめない)し二人じゃないほうが勝ちやすいよね、っていう計算の結果な気がする --  &new{2019-02-22 (金) 20:12:09};
---5位確定だけどな --  &new{2019-02-22 (金) 20:16:06};
-ムギ(麦)とホップって露骨に狙いすぎだろw --  &new{2019-02-22 (金) 13:04:40};
--ボートの名前も麦芽飲料 --  &new{2019-02-22 (金) 13:05:03};
--放送の産物かなw よーしお前らを爆買いだ! --  &new{2019-02-22 (金) 13:08:27};
--ムギとホップが浸かっているあの液体はつまり・・・ --  &new{2019-02-22 (金) 13:09:07};
--そういえばホップはヘザーさんとコンビ解消したんかね? 前はヘザーさんと組んでポップルフェザーで出てたんだが・・・ムギの酒に釣られたな(確信) --  &new{2019-02-22 (金) 13:10:42};
---まぁ[[ネタには>https://gyazo.com/b202fb8de532b58c56c8b8a7174c46d8]] 勝てないね --  &new{2019-02-22 (金) 13:19:55};
---新しい呑兵衛が増えるのはいいけど、下位なのは目に見えるwww --  &new{2019-02-22 (金) 13:59:26};
---軽いノリでコンビとっかえひっかえしてそう。出走しないなら観戦しながら飲めるし --  &new{2019-02-22 (金) 14:09:21};
---↑↑オッズ的にはコイツ等が本命なんだよなw --  &new{2019-02-22 (金) 20:00:01};
---↑↑出走しながらでもちゃんと飲んでるぞ?(口を付ける動作までは確認されていないけど) --  &new{2019-02-22 (金) 20:13:42};
--大丈夫だ、次回は3人乗りが出てくる( --  &new{2019-02-22 (金) 23:56:21};
-飲酒運転する気満々なのが2隻… --  &new{2019-02-22 (金) 13:44:40};
--呑兵衛組が下位なのや障害物にしょっちゅうぶつかるのも頷けるわ --  &new{2019-02-22 (金) 13:58:30};
-3択かあ、ある程度均等に来ると読んで今日100明日50読みで100にだけ賭けてみる --  &new{2019-02-22 (金) 13:53:58};
--前半に一度も100が来なかったことがあるので、その読みは少し危険な気が --  &new{2019-02-22 (金) 14:15:13};
--どうせ余るんだから50と100両方に賭けた方が --  &new{2019-02-22 (金) 15:17:01};
--こういう場合は、当てようとするのではなく50と100の2点掛けが一番賢い選択だよ。 --  &new{2019-02-22 (金) 16:07:52};
-「20か30のどちらかが5位&どちらも1位でない」事しか確定してないのかコレ… --  &new{2019-02-22 (金) 15:31:54};
--20、30のどっちかが5着かつ30の方が下位だから30が5着確定じゃね。20は10より下位が確定してるから実質1着の可能性あるのは10、100、50 --  &new{2019-02-22 (金) 16:03:00};
--最下位が絞れたのはカリンのおかげだな! --  &new{2019-02-22 (金) 17:07:20};
-酔っぱらいが勝つわけがないというヨイドレイクス理論で2択だな! --  &new{2019-02-22 (金) 16:13:37};
-こういう絞り切れない時限定でパドック評がアテになるのよ?ならない? --  &new{2019-02-22 (金) 17:05:27};
--今のところパドック評に規則性が見られたことはないよ。そもそもワレモコウが出張らなければ普通は絞りきれないんだし、アテになるんだったらこうまで言われてないw まぁ最近はパドック評の文も凝り始めてる(気がする)のでこれから数大会様子見てみればいいんでない? --  &new{2019-02-22 (金) 17:23:51};
--とりあえずパドック評的には100倍で --  &new{2019-02-22 (金) 20:50:47};
--わざわざパドック評を作っているのだから、絞り切れない時限定でアテになるのよ/絞り切れない時に博打感がないとイベントがダレる(毎日最上級3周でもオパールが余る)からにぎやかしに徹しているよ。 俺が運営なら後者かな --  &new{2019-02-22 (金) 20:56:35};
--昔はパドック見てたけど、当てにならな過ぎてね~(オッズにすらあまり反映されてないなぞ評 --  &new{2019-02-22 (金) 22:26:36};
-3択で10倍は来ないじゃろー  きっとゴール手前まで10倍が先頭でやきもきさせる役どころなんだ --  &new{2019-02-22 (金) 17:56:14};
--ここは10倍で特別レース・決勝レースで50倍100倍がくる采配かもしれん --  &new{2019-02-22 (金) 19:06:45};
---本音を言うと10倍は普通にあるんじゃないかと思ってる。ただ50と100を無視できない以上、10倍含む3点賭けは割に合わなさ過ぎるのであえて無視するになっちゃうんだけど --  &new{2019-02-22 (金) 20:48:12};
-メタ読みだと50倍1着だけどここは弱気に出て50倍と100倍の両方にbetする --  &new{2019-02-22 (金) 18:12:07};
-ゴールド換算で、3点掛けで10倍が来たときスワン人形1000個=1000G。3点掛けの経費がオパール300個=3000Gで、2000Gの赤字。2点掛けで外した場合、オパール200個=2000Gの赤字。 --  &new{2019-02-22 (金) 20:13:01};
-- 3点掛けで当てた場合の赤字=2点掛けで外した場合の赤字。 2点or3点掛けで50or100倍を当てた場合、オパール100個分=1000G分、2点掛けの方がおトク。 3点掛けしちゃったけどなw --  &new{2019-02-22 (金) 20:13:14};
--赤字分なんてはした金だしな。 --  &new{2019-02-22 (金) 21:31:51};
-ほとんど意味のない予想家が来た、10と50と100に賭けるしかないのか --  &new{2019-02-22 (金) 20:17:49};
--5着だけは確定できるので意味がないという程では。。。 --  &new{2019-02-22 (金) 22:20:05};
---5着が確定してるせいで他が不確定になってるという見方も・・・ --  &new{2019-02-23 (土) 00:04:28};
--カリンがロベリア、コルチカムの下位互換なのが残念すぎる --  &new{2019-02-22 (金) 23:01:31};
-[[表>https://i.imgur.com/WEHPfCX.png]]に・・・する意味ねぇorz --  &new{2019-02-22 (金) 21:05:17};
--5着以外? --  &new{2019-02-22 (金) 23:03:40};
---何か問題? --  &new{2019-02-23 (土) 00:10:58};
--「5着以外」って書き方じゃなくて他と統一して「1,2,3,4」って書き方のが親切かなって。まあこの結果じゃやる気でないのもわかるが --  &new{2019-02-23 (土) 01:22:24};
---なるほ。その辺は少し悩んだけど、どうせ1着が分らないならとブン投げた。ちょっとだけ[[修正版>https://i.imgur.com/Z8uN8fJ.png]] -- [[木]] &new{2019-02-23 (土) 01:42:18};
---ケース6の×100 1着verになったか --  &new{2019-02-23 (土) 12:04:37};
-こういうで3連単とかがあれば予想も楽しいんだがね~ --  &new{2019-02-22 (金) 22:23:06};
--まあ連単は欲しいよね、予想を真面目にする気になるから。(先週のクイズを全て拳で解決したAFNより) --  &new{2019-02-22 (金) 22:42:25};
-50と100の2択か・・・ --  &new{2019-02-23 (土) 00:25:14};
--[[まとめた>https://imgur.com/2GiSc9Z]] どっちに賭けるか、両方かはお好みで --  &new{2019-02-23 (土) 00:39:09};
---3枠は5着確定 --  &new{2019-02-23 (土) 00:46:25};
---なんかもんの凄い勘違いしてる。カリンが印付けた選手は5着にはならない。グリーンベルはオッズ×10,×20,×30の3人の順番に印を付けるが、着順は連続する訳ではない(間に他の2選手が入る可能性がある)。 --  &new{2019-02-23 (土) 01:59:50};
---↑カリンの印のない×20,×30のどちらかが5着で、GBの印から×20が先着。従って、×30は5着確定。 --  &new{2019-02-23 (土) 02:06:47};
---↑そして×20よりも×10が先着なので、×20は1着になれない事が確定。他に絞り込める要素がないので、1着は×20,×50,×100の何れか。 --  &new{2019-02-23 (土) 02:10:19};
--「10が1着」をちらほら見るけど、もしそうなら50と100のどちらかが5着になるということで、カリンの5着にならない予想と合わなくなるよー --  &new{2019-02-23 (土) 00:47:44};
---10が1着の場合、50・100が2着3着、20が4着、30が5着で成立すると思う。 --  &new{2019-02-23 (土) 00:53:39};
---自信満々でコメントしてるとこ悪いけどお前さんグリーンベルの法則理解してないただのAFNだぞ? --  &new{2019-02-23 (土) 00:59:56};
---例えば10,20,50,100,30の順なら成立するのでは? --  &new{2019-02-23 (土) 01:01:11};
---上の方で「グリーンベル予想崩れる」とドヤってたAFNと同一人物かな?何故このページのグリーンベルの項目すら読めないのか・・・ --  &new{2019-02-23 (土) 01:02:12};
---上木の表にあるが、1枠が1着のパターンは3種(4枠・5枠が入れ替わっても成立するので正確には6パターン)ある。 --  &new{2019-02-23 (土) 02:04:21};
---↑↑カリンも理解出来てないから別人だろ(棒 --  &new{2019-02-23 (土) 02:12:55};
--散々言われてるが3択だぞ。表まで作って提出してるのに推測の基本となるグリーンベルの法則理解してないのが残念すぎる --  &new{2019-02-23 (土) 01:06:28};
---3つ全部に賭けても×10だった場合は赤字になる。だから×10は1着になろうがなるまいが対象外という意味では2択といえる。 --  &new{2019-02-23 (土) 01:12:25};
---↑確かにそういう考え方はあるけど、表を見る限り木主は本気で分かってなかっただけだなぁ --  &new{2019-02-23 (土) 01:15:14};
-以前のボートレースでカーパスがポンコツだの何だの言われてたけど、正直言ってカリンの方がよっぽど無能だよね(小声) --  &new{2019-02-23 (土) 00:25:17};
--探偵は説明文が分かりにくい&条件付きで強いと言ってる癖にそれが三択というガッカリだったけどカリンよりはマシやな --  &new{2019-02-23 (土) 01:02:10};
---カーパスは単独で印つけたボートが1位という推測が実証されれば有能なんだけどね・・・再登場が来ないから証明できないという --  &new{2019-02-23 (土) 01:10:16};
---単独印の推測を検証している最中にポンコツネタが定番になっちゃったから本当に残念 --  &new{2019-02-23 (土) 12:51:16};
--いやいや、ただでさえモコウ神にコテンパンにやられたのに無能ネタまで取り上げちゃったらカーパスが可哀想だろ --  &new{2019-02-23 (土) 01:10:29};
--最低限の絞り込みしかできないカリンに加えて、今回グリーンベルの予想枠が悪過ぎるんだよなぁ。せめてグリーンベルの△とカリンが被ってれば、もう一段絞り込めるのに。 --  &new{2019-02-23 (土) 01:23:45};
---NZNはともかく2人の予想が噛み合わないと選択肢が多くなって結構大変なんだよな… --  &new{2019-02-23 (土) 02:13:09};
--カーパスは分かりづら過ぎただけで完璧に有能だった筈なんだけど…。 --  &new{2019-02-23 (土) 03:40:00};
---分かりづらい癖に三択じゃ無能やろ --  &new{2019-02-23 (土) 12:20:40};
---自称探偵のカウパーの擁護必死すぎで草 --  &new{2019-02-23 (土) 12:37:34};
---枝みたいに焚きつければ後は勝手に葉みたいなのが涌くんだから楽だよな --  &new{2019-02-23 (土) 12:45:39};
--カーパスは非常に強くなるとか言っておいてアレだったガッカリ感、つまり相対的な無能さが一番の予想屋。カリンは過去の期待とかなんも関係なく純粋に絶対的な無能さが2番目の予想屋(1番目は当然ナズナ)。比較は無意味 --  &new{2019-02-23 (土) 13:39:00};
-択しぼれないと騎士2人のガバよりも右がNZNじゃなければなあという気持ちの方が強くなる --  &new{2019-02-23 (土) 02:49:39};
--もっと複雑な論理パズルがしたいよなあ! --  &new{2019-02-23 (土) 03:31:00};
-10倍なら特別レースで50倍か100倍あてればよくなるだろうし夢見て50か100だな! --  &new{2019-02-23 (土) 04:52:26};
-競艇のコースみたいにコーナー作ろうぜ。正直直線だけのレースはテクいらないし面白みに欠ける --  &new{2019-02-23 (土) 05:34:03};
--今回のHOME画面見ると普通にコーナーあるんじゃないかね? レースではただただまっすぐ進んでるだけに見えるだけで --  &new{2019-02-23 (土) 05:47:08};
---コーナーがあるというかコーナーしか無いというか・・・ --  &new{2019-02-23 (土) 11:40:40};
-そういえばまだオトモレースみたいなイロモノは来ていないのか(ムギとホップから目を逸らしつつ --  &new{2019-02-23 (土) 08:02:36};
--スマホ版になって初めてのスワンボートレースだからネタ度控えめにしてるんだろうな… --  &new{2019-02-23 (土) 13:50:52};
-ゲスト友軍の部隊名で「ナビスコ?」とか思ったのは俺だけじゃなさそう。 --  &new{2019-02-23 (土) 09:46:24};
--刺客かと思ったわ --  &new{2019-02-23 (土) 12:39:51};
--チップ摩ったガールズ。 --  &new{2019-02-23 (土) 18:58:02};
-大穴来たな。 --  &new{2019-02-23 (土) 12:03:40};
-カリン+NZNの△の組み合わせのせいか三択の中で一番注目度の低かった100倍が来てしまったか・・・これは外した人痛いな --  &new{2019-02-23 (土) 12:07:17};
--4日目のハズレと分かってた×100の注目度との落差よ… --  &new{2019-02-23 (土) 12:12:34};
--100倍だったんか、はずしてもうた。同じだけ周回しててもプレイヤー間で差がついちゃうレース、やっぱつれえわ --  &new{2019-02-23 (土) 12:54:23};
---へ? ド初心者でも此処見て予想すれば取れるぞ?予想しなくてもコメ欄で正解書いてくれるしw 此処にコメしといて、どうやったら差が付くと思えるのか不思議。 --  &new{2019-02-23 (土) 16:15:26};
---まぁここ見てて今回100と50に賭けないのはちょっとね…ギャンブルしたいならその限りではないけど --  &new{2019-02-23 (土) 17:55:56};
--3つ賭けておけば問題ないのに。10倍来ても損はしないし。 --  &new{2019-02-24 (日) 10:31:05};
-もうNZNクビにしてナーエちゃん予想屋に入れるべき --  &new{2019-02-23 (土) 12:11:00};
-ちょいとややこしいな特別レース。20倍がモコウ〇なので落ちるしかなく4位、10倍が◎なので4位以下→5位となるのでモコウ〇の30倍が1位かな? --  &new{2019-02-23 (土) 12:13:52};
--あとコルチカム予想がよくわからんな、50倍についているけどモコウ予想との兼ね合いだと3位になるからむしろ調子は上がっているように見えるが・・・ --  &new{2019-02-23 (土) 12:15:43};
---順位の上下や最終順位に関係なく1位にならない枠から2つ印って感じかな。ハボタン2人分みたいな。あるいは「あまり調子のよくない」なので「滅茶苦茶調子の悪い」のはあえて印をつけないとか --  &new{2019-02-23 (土) 12:22:11};
---1位ではないのを二人除外する(オッズは関係ない)なら辻褄が合うけど果たして --  &new{2019-02-23 (土) 12:23:23};
---3着以下から2人とか? --  &new{2019-02-23 (土) 12:26:12};
---深読みしすぎだろうけど、オッズより1つ以上高い順位に行かないとかもありえるかも。30~100倍オッズなら1位は無いけど20倍に付いた時には1位の可能性あるとか --  &new{2019-02-23 (土) 12:29:17};
---今日の10倍が1→4で-3だし、+1~-3の範囲をマークする仕様だとさすがにマーク範囲がでかすぎて参考にならなさすぎるので違うと思う --  &new{2019-02-23 (土) 13:00:45};
---10倍は5位だから-4でしたわ…言いたいことは同じだけれども --  &new{2019-02-23 (土) 13:11:33};
---かなり上の方にも書いたが、「調子悪い」=「1着にならない」と理解してる。今んとこ矛盾してない。まだ2回目だがw --  &new{2019-02-23 (土) 16:20:15};
---私も3着以下2名だと思う。でも2着以下2名だったとしても、1着を当てるだけなので影響は少ないかな。言葉にまどわされず、結果に対するメタ予想だからね。 --  &new{2019-02-23 (土) 19:57:42};
-30が下がれないから1位確定だと思うが・・・これ20の印あってる?△じゃないと場所がないような --  &new{2019-02-23 (土) 12:14:42};
--10倍5位・20倍4位・50倍3位・100倍2位・30倍1位、でかみ合うはず --  &new{2019-02-23 (土) 12:18:11};
---コルチカムが謎いのが問題だな。ムチ先生と同じで4・5位を指すか、順位の下がるやつ2人とかだと思ってたがちがうっぽいし --  &new{2019-02-23 (土) 12:21:24};
---とりあえずコルチカムのwiki説明書き換えてきますわ。これだと下位どころか順位下がりを見抜くわけでもないという謎すぎる予想屋に・・・ --  &new{2019-02-23 (土) 12:22:53};
---俺もこれで考えるしかないと思う コルチカムの予想が未知数だけど、4,5位だけじゃなく3位にも印をつける って仕様なんだと考えれば噛み合うな --  &new{2019-02-23 (土) 12:23:32};
---50倍にはコルチカムの印がついてて噛み合わないのが気になってね。 モコウ神は過去に何度か1位に影響しない部分でマークのつけ間違いしたことあるからまたやっちまったのかな、と -- [[木]] &new{2019-02-23 (土) 12:26:00};
---x20が実は三角だってんならコルチカムとも噛み合う --  &new{2019-02-23 (土) 12:28:31};
---ワレモコウだけで見ると、100倍が1着か2着 30倍が1着か5着 50倍が3着か5着 10倍が4着か5着 20倍が4着。  で、4着確定したから10倍5着確定 これで30倍1着 50倍3着確定 後は残った100倍が2着 コルチは謎いから無視した方がいいと思う。 --  &new{2019-02-23 (土) 12:30:33};
---過去にマークつけ間違いなんてあったのか… そうなると今回のレースは確定できんな --  &new{2019-02-23 (土) 12:30:55};
---コルチカムは仕様判明してないんだから噛み合う噛み合わないはまだ早いよ。確定じゃない新予想屋はレース全部終わってからこういう仕様だったのかぁ、ってなる感じが多いし --  &new{2019-02-23 (土) 12:33:24};
---今回はモコウ予想に矛盾はないから順位自体は30倍1位確定でいいはず。軍師コルチカムの奇行が疑心暗鬼を呼ぶ・・・ --  &new{2019-02-23 (土) 12:34:32};
---「あまり調子のよくない選手」であって「調子の悪い選手」ではないから、3位~5位のうち2つに印をつけるって意味かなと思った --  &new{2019-02-23 (土) 12:45:50};
---あ~、たしかにコルチカムの仕様はまだ未確定か。無意識にロベリアと同じだと思い込んでたけど今回ロベリアも予想屋として参加してるんだから違うと見るべきだったね -- [[木]] &new{2019-02-23 (土) 12:47:50};
---レースなんて1位以外は負けなわけで1位以外調子悪いとも言えるからなぁ表現曖昧すぎてあふんには難しいよ --  &new{2019-02-23 (土) 12:50:46};
--10と20が4位か5位で確定、30が下がれなくなるから1位確定やね。30,100,50,10,20の順かな --  &new{2019-02-23 (土) 12:23:14};
--暫定で[[表>https://i.imgur.com/PsMTLHN.png]]にした --  &new{2019-02-23 (土) 12:31:21};
-コルチカムはオッズ順との差は関係なさそうだし、4位5位というわけでもない。素直に考えれば単純にダブルハボタンでいいと思う --  &new{2019-02-23 (土) 12:40:45};
--少なくとも説明文からコルチカムがつけた選手が1位になることはないだろうし、ハナナとマークが被ると確定できたりするのかな --  &new{2019-02-23 (土) 12:57:06};
-コルチカムは2人にしかマーク付けないってルールあるわけじゃないっぽいからノーマークだったキャラから法則見抜けないかな? --  &new{2019-02-23 (土) 12:56:08};
--条件を満たすボートすべてにマークを付けるタイプだとすると、絶対順位でもオッズ順との相対順位でも今日のレースで2から4位の20倍にもマークがついてないとならなくなるんだよな…残ってるのは過去の戦績系だけど、初日の5隻の戦績もう見えないからわからんわ --  &new{2019-02-23 (土) 13:14:57};
-コルチカムは、その選手の今までの最高順位以下の順位になる選手にマークを付けるとかかな? --  &new{2019-02-23 (土) 13:03:47};
--ないね。特別レースは前回5位の選手が集まるレース。5位予定の10倍はともかく、50倍のアンゼリカは条件を満たさない。 --  &new{2019-02-23 (土) 13:06:15};
---補足だけど新キャラのアンゼリカは当然過去のレースは1回だけで、当然最高順位も最低順位も5位。 --  &new{2019-02-23 (土) 13:09:12};
---すまない重大な勘違いが発覚した(10倍がアンゼリカで50倍はヘレニウムだった)。 --  &new{2019-02-23 (土) 13:17:25};
--確かに今日のレースの範囲だと整合性とれてるけど、初日のシクラームクーヘンは最高1位最低5位だからマークついてないとおかしくなっちゃうな。それに、よく考えるとこのままボートレースが続くと最高順位が更新されてってマーク範囲がばがばになるからないと思う --  &new{2019-02-23 (土) 13:21:48};
---うーん、付けるマークは上記のルールを満たしてかつその中でランダムに2つとか(自分の考えに都合が良すぎか・・・) --  &new{2019-02-23 (土) 13:30:53};
---どのみちこのまま花騎士が続けばどんどん無能化するのは避けられない予想形式になってしまうし、考えないほうがいいな --  &new{2019-02-23 (土) 13:33:38};
---一番の無能はカーパスなのは揺るがないから大丈夫 --  &new{2019-02-23 (土) 15:35:09};
---カリンだろ --  &new{2019-02-23 (土) 16:12:36};
---ロベリアの下位互換に過ぎないカーパスに比べたらカリンなんて可愛いもんだ。 --  &new{2019-02-23 (土) 16:21:26};
---最低でも二択に絞れるカーパスって結構有能だけど・・・ --  &new{2019-02-23 (土) 16:46:49};
---カリンのほうがマシとかないない。あれはアイビーのおかげだからな --  &new{2019-02-23 (土) 17:09:50};
---カーパスの仕様ってまだ未確定なんだけどな。まあ少なくとも奇数日に出てくれば(偶数日に出たことないけど)三択にはなるから前に四択を作り出したカリンより無能はない --  &new{2019-02-23 (土) 19:53:38};
---カーパスは検証中だけどカリンもまだ検証残ってるんじゃね? --  &new{2019-02-23 (土) 22:03:31};
---カリンの検証というと1位に印をつけない事があるかどうかだっけ? 今のとこそこまで意地悪な事をした事はないけど、これ確定するとしたら1位に印をつけなかった時が来た時ぐらいだしな --  &new{2019-02-23 (土) 22:58:23};
---昨日も言ったけどカーパスは期待させておいて結局アレだったという期待との落差の相対的無能さが1番の予想屋であって、絶対的な無能さでは説明文見ただけで「これ1つの択も消せないじゃん」となって実際そうなってるカリンの足元にも及ばない。しかし説明文見たら無能だって十分わかるから相対的な無能さではカーパスの圧勝。この2名を比較しても何の意味もないのよ --  &new{2019-02-24 (日) 13:03:47};
---検証中なんだから期待ども何も無いっつってんだろ。だいたい勝手に相対的なんて基準もちだして必死になってんじゃねーよ --  &new{2019-02-24 (日) 14:57:57};
--他の予想屋が○を付けていない3位以下の選手にマークする・・・とか? --  &new{2019-02-23 (土) 14:34:58};
-確かに、データが増えるほど意味が薄くなるな。でも、あーでもないこーでもないと予想するのは楽しかったのでコメントくれた方ありがとうございます。 --  &new{2019-02-23 (土) 13:38:42};
--たとえそれが否定されたとしても、いろんな可能性を検討するのは大事なことだよ。それをやめちゃうと「注目度1番高いからそれに賭けます」な人々と同じになってしまう --  &new{2019-02-23 (土) 13:41:31};
---「やってみたけど駄目だったリスト」も、情報としては重要だものね。 --  &new{2019-02-23 (土) 17:36:12};
-それにしてもウサギゴケ、ジャノメエリカ1位に対してのアンゲリカ、バイカソウ最下位(今回も多分下位独占?)という明暗の別れ方が何とも言えない --  &new{2019-02-23 (土) 14:12:52};
--予想屋としても資金力としてもウサギゴケとジャノメエリカ頼みなのにレース性能でも差が開いてしまうとはな…。しかもバイカソウは妹が他の人とペアで1位取ったレースで最下位なのも哀愁漂う --  &new{2019-02-23 (土) 14:24:56};
--実は、ここでオチとして使われることが、後半シナリオの伏線だったんだよ!!(な、なんだってー!) --  &new{2019-02-23 (土) 21:46:44};
-モコウ神予想から100:①or②/30:①or⑤/50:③or⑤/10:④or⑤/20:④ 以下消去法で①30→②100→③50→④20→⑤10 コルチカムは知らん --  &new{2019-02-23 (土) 15:42:17};
-アンゼリカのパドック評とボート名で大草原w --  &new{2019-02-23 (土) 16:27:58};
--絶対安全じゃなさそう。最悪爆発オチ(期待) --  &new{2019-02-23 (土) 18:06:54};
--スローモーションに入ったところで爆弾踏んでほしい(期待) --  &new{2019-02-23 (土) 21:41:57};
--特に何もなかった(失望) --  &new{2019-02-24 (日) 12:05:13};
-個人的にはコルチカムモモの上位互換だと思ってたんだがなあ…10に印で完全否定されるとは… --  &new{2019-02-23 (土) 17:58:46};
--一緒に出てきたムラサキハナナの逆で連対しないのに付けるんじゃねって何となく思ってたけど、だとすると使いどころなさそうな予想屋なんだよなぁ --  &new{2019-02-23 (土) 19:36:34};
---1位候補が複数いて、絞り切れん時に印付けてくれると助かるんじゃね? --  &new{2019-02-23 (土) 23:36:38};
--上にも出てるけどハボタンの上位互換なのでは? --  &new{2019-02-23 (土) 21:20:20};
-ヘレニウムの性格的に、レース中に観客を楽しませるようなパフォーマンスができるような気がしないのだが・・・ --  &new{2019-02-23 (土) 19:20:43};
--ボートが揺れるたびにバニー服が食い込んでですね、跳ねると観客席からは大歓声が --  &new{2019-02-23 (土) 21:38:03};
---食い込むバニー服に喘ぐへレニウム --  &new{2019-02-23 (土) 22:04:15};
--NZNサンのヘレニウムの紹介だけ他と違って応援になってて草生える --  &new{2019-02-23 (土) 22:10:19};
---何を頑張ってもらうんですかねぇ・・・ --  &new{2019-02-23 (土) 23:04:51};
-ヨウラクボタンは左向いてて操縦できるのか?w --  &new{2019-02-23 (土) 22:58:35};
--実は外から見えないところにコマクサが潜んでいてこっそり操縦をですね・・・w --  &new{2019-02-23 (土) 23:01:28};
--屋根の上で仁王立ちしてる人がいる時点で・・・と思ったが今回普通にボートに乗ってたな。実は水影のほうじゃないのか、あのベロニカさん --  &new{2019-02-23 (土) 23:23:23};
--NZN「いつも通り、落ち着いた様子」って・・・、何処からどう見ても全力で釣りを愉しんでる様にしか見えないんですけど。コイツに一点でぶっ込んで大丈夫なんだろか、俺・・・・・・。 --  &new{2019-02-23 (土) 23:31:55};
---断じてモコウ神を信じるです? --  &new{2019-02-24 (日) 10:32:47};
---モコウ神は偉大であらせられた --  &new{2019-02-24 (日) 12:16:54};
--意表をついて後ろから近づいてくる障害物を前見てる全員が避けられずに全滅するのかもしれない --  &new{2019-02-24 (日) 00:31:10};
---それ障害物というか魚雷・・・ --  &new{2019-02-24 (日) 10:30:18};
--カジキを狙ってるんだよ --  &new{2019-02-24 (日) 12:13:43};
--釣り針ターン決めるタイミングを狙ってる --  &new{2019-02-24 (日) 13:13:51};
-エリカさま確定かな --  &new{2019-02-24 (日) 12:10:48};
--どころか50・20・10・100・30の順で確定やな --  &new{2019-02-24 (日) 12:16:22};
--50,20,10,100,30の順でいいのかな? --  &new{2019-02-24 (日) 12:18:04};
--今日の[[表>https://i.imgur.com/U0rUJZO.png]]。この二人いいコンビだなぁ --  &new{2019-02-24 (日) 12:23:00};
-うぉー手元が狂って1と3にマックスベットしてもうた --  &new{2019-02-24 (日) 12:12:47};
-スイレンが印つけてない=オッズ通りの順位は絶対ないって認識であってる? --  &new{2019-02-24 (日) 12:14:57};
--あってる。だから10が1位は今回ない。その辺しっかりしてないとNZNが増えただけになっちゃうからね --  &new{2019-02-24 (日) 12:17:39};
--あっているはず。スイレンには特にマーク数制限はないと思う。なので10倍は1位になれないから50倍確定かな --  &new{2019-02-24 (日) 12:18:12};
--初参加だから勘違いするところだった スイレンは「オッズ通りの着順になる選手“すべて”に印をつける」って仕様なのか --  &new{2019-02-24 (日) 12:19:35};
---5本のナイフが刺さるとモコウ神が無言になる --  &new{2019-02-24 (日) 12:41:07};
---モコウ「断じて、ナイフが急所に刺さると人は沈黙する?」 --  &new{2019-02-24 (日) 12:45:59};
---同じ勘違いしてたわ、念のために見に来てよかった --  &new{2019-02-24 (日) 12:49:11};
-理屈としてはまずロベリアとスイレンが10倍以外に印をつけた時点で1位からは除外。さらにスイレンが10倍に印をつけていない時点で10倍も除外。なので消去法で50が1位確定ってことやね。 --  &new{2019-02-24 (日) 12:22:52};
--そしてしれっと50に◎つけてるNZN --  &new{2019-02-24 (日) 12:33:05};
---地味にグリーンベル仕様でマーク付けてやがる… --  &new{2019-02-24 (日) 12:35:26};
---こういうところで印象点稼ぎにくるんだよな --  &new{2019-02-24 (日) 12:38:53};
---今回の組み合わせだとスイレンもロベリアも仕様上50に印打てないからね。全員無印のボートが1位は不味いと予想作成おじが考えてるみたいなんで、こういった場合NZNが印つける担当になるという --  &new{2019-02-24 (日) 12:44:57};
---3葉 そのNZN仕様が確定すれば、今回の5日目2択で確定できたのにな。 --  &new{2019-02-24 (日) 13:00:02};
---ナズナは適当だから自由であると見せかけて、ナズナもまた予想屋の仕様に振り回されているんだよな --  &new{2019-02-24 (日) 13:00:34};
---ナズナは前半2回的中、後半2回的中なんで二重丸付けたキャラが1位になったかどうかメモすれば参考になる --  &new{2019-02-24 (日) 13:09:38};
---俺が参考にしてるのは3択以上のときだな。ナズナは当たってるときはわりと全マークだいたいいい感じで、外してるときはとんちんかんなマークな気がするのよ。だからたとえば予選5日目は2人の予想屋から30倍が5位確定なんだけど、ナズナはこれに○つけてる→じゃあこのナズナは外しているんじゃね?→じゃあ50倍は来ない、(10倍は賭ける意味ないし)100倍だな となった --  &new{2019-02-24 (日) 13:14:40};
---4葉 それがわかってたとしても、今回の5日目は10も50も100も「カリンのマーク+グリーンベルorナズナのマーク」になってるからやっぱり3択なんだよなあ --  &new{2019-02-24 (日) 13:40:17};
---そもそもナズナを参考にするなんて、「本職2人の法則が解りません」と暴露してるか、「1ヶ所しか賭けたくありません」ってわざわざケチってるのをバラしてるようなもんだからな --  &new{2019-02-24 (日) 15:12:02};
---運営の試行まで読み切れるなら実際のところ1か所に賭けたほうがスタミナあたりのリターンは大きいんだからメタ推理やナズナの意図推理するのは当然なんだよなぁ…ナズナは無条件で無視とかそれこそ思考停止よ --  &new{2019-02-24 (日) 15:22:58};
---そもそも3択で3つに賭けて保険を掛けた上ででもメタ的にはこれだと思うって推理書きに来てるやつもいるからな。ケチとか思慮不足よ --  &new{2019-02-24 (日) 15:26:25};
-ロベリアで2人消えた!スイレンで1人消えた!オパール余りまくってるし2択でも問題ないな! …とそこで思考を止めて10倍にも賭けたAFN団長が残念ながらこちら --  &new{2019-02-24 (日) 13:05:01};
--スイレンの仕様を勘違いしてる勢も含めて割と多そう x10も注目度高くなりそうね --  &new{2019-02-24 (日) 13:07:15};
---正直、「印をつけないことに意味がある」ケースって見逃しやすいと思う。自分もwikiで言われるまでモコウ無印やスイレン無印の意味に思い至ってなかったし・・・ --  &new{2019-02-24 (日) 13:10:07};
---スイレンの「印を付けてない走者はオッズ通りの着順にならない」は忘れがちだし俺も忘れてた(AFN)。モコウ神に次ぐ有能だよなスイレン様 --  &new{2019-02-24 (日) 13:45:55};
---絞りやすいけど結果に対して考える手順が多いモコウより、ぶっちゃけスイレンの方が助かってるw --  &new{2019-02-24 (日) 15:13:29};
---スイレンってワレモコウのバランス調整版ともいえるんだよな(今回はいないけどモモやアイリスもそう)。ワレモコウは存在するだけで最低でも2択になり、決まれば1位から5位まで全順位がわかる、と強すぎるからな・・・ --  &new{2019-02-24 (日) 15:15:40};
--スイレンの10倍はわかってるはずでも間違いやすいからね仕方ないね --  &new{2019-02-24 (日) 13:10:45};
--勘違いしてたけど先にここ見に来てよかった --  &new{2019-02-24 (日) 13:12:30};
--こちらは無知ゆえに10倍にも賭けた口です。そうか、スイレンさんはオッズ順通りの選手『何人か』じゃなくて『全員に』ナイフ当てるのか…… --  &new{2019-02-24 (日) 14:35:28};
---一応、今までスイレンさんがナイフ当てたのは最高でも2人までっぽいので隠し人数制限がある可能性も・・・まあ真っ白モコウが存在する時点でスイレンに説明外仕様が存在するともあまり思いたくないところ --  &new{2019-02-24 (日) 14:42:27};
---アイドル(輝ける光華の姫君)イベのときに3人当ててるよ --  &new{2019-02-24 (日) 14:48:11};
--別に2点賭けでもいいんだけど、今日は自分で気づけたから俺はAFNじゃない --  &new{2019-02-24 (日) 14:43:53};
-10倍に少し入ってるね… --  &new{2019-02-24 (日) 13:18:50};
--皆がwikiなどを見て正確な仕様を確認してるわけではないからね --  &new{2019-02-24 (日) 13:27:31};
--とりあえず日々の傾向見てると◎と○、特殊マークつきにのみBETするっていうあふん賭けの手前みたいな賭け方する人もいるっぽい --  &new{2019-02-24 (日) 13:32:12};
---実際上の木で言ってるように「誰もマークしてないボートが1位はまずいからそうなりそうならナズナがつける」ようになってるから、あふん賭けよりは賢い --  &new{2019-02-24 (日) 13:37:24};
---今回やけにナズナ救出部隊がその説推してるけど、ちゃんと過去大会まで総洗いして論じてるのか? --  &new{2019-02-24 (日) 15:21:29};
---当然。過去大会すべてのレースで誰も一切のマークを付けていないボートが勝ったことはない。 --  &new{2019-02-24 (日) 15:24:15};
---ついでに△1つと無印2つのボートも勝ったことがないが、それはまあいいだろう --  &new{2019-02-24 (日) 15:24:58};
---しかもまるで元からの確定事項のように語ってるのが胡散臭いんですけど、そこんとこどうなんでしょう --  &new{2019-02-24 (日) 15:25:10};
---このレースに確定していることなんて元からない。ワレモコウだって運営のミスで予想が違ってたことはある。たくさんのデータからそれらしいことを読み解いていくしかないの --  &new{2019-02-24 (日) 15:28:40};
---3葉 それは重畳。でもそれは他の予想屋を差し置いてナズナを見て当てられるようなものなんだろうか? --  &new{2019-02-24 (日) 15:29:13};
---絞りきれない時にナズナの印を~・・・って使われ方ならぶっちゃけ前からされてたはずだしなぁ。他の2人で絞り込んでから、というのなら今までと変わりないというか。 --  &new{2019-02-24 (日) 15:32:17};
---7葉 当然ほかの予想屋よりも断然役に立たない。今日のように「他の予想屋2人で確定しているが、予想屋の仕様上そのボートに何もマークがつかない」ときにつじつま合わせでつけてるにすぎないから。ほかの予想屋で択が絞れないときに使えるものではないので、役には立ちません --  &new{2019-02-24 (日) 15:32:31};
---しかもほかの予想屋で択が絞れないときに限って、ナズナはその候補に全部マークしてたりするからな --  &new{2019-02-24 (日) 15:33:46};
---いつも言われてるのは「単独のナズナ自身に法則性があってしぼり込めるのか(それが無い)」という視点であって、葉3が言ってるのとはちょっと違うんだよな。それにノーマーク候補全員にナズナが印つけてたらどうすればいいのかと。 --  &new{2019-02-24 (日) 15:37:50};
---その答えは「ない」。ナズナ単独に何かの法則性はなく、役に立たないという結論は変わらない。この枝の話題は「レース全体での法則性(勝つボートは何かしらのマークがある。勝ち確ボートにマークがない場合はナズナがつけておいてくれる)」であって「ナズナの法則性」じゃない --  &new{2019-02-24 (日) 15:41:11};
---逆に言えばナズナは「レース全体での法則性」を保つために、”あえて”単独での法則がないともいえる。何かしらの法則に縛られると、レース全体の整合性を保つマーキングができないから --  &new{2019-02-24 (日) 15:44:18};
---じゃあ結局今までの流れと変わらんな --  &new{2019-02-24 (日) 15:44:21};
---そういうこと。この話題は最初から別にナズナ救出部隊でもなんでもない --  &new{2019-02-24 (日) 15:46:42};
---逆にナズナ救出舞台とやらがちょっと期待しちゃっただけなことに --  &new{2019-02-24 (日) 15:50:29};
---期待させておいて悪いが、団長たちも役に立たないものをお世辞で役に立つとほめるわけにはいかんからな… --  &new{2019-02-24 (日) 15:55:56};
---カラーがいる時にNZNが◎つけてたとこが勝ったみたいなのなかったっけ --  &new{2019-02-24 (日) 17:59:32};
---それはカラーの法則だから全く関係ないね --  &new{2019-02-24 (日) 20:09:17};
--ゲーム上から読める予想屋の特徴だけなら、10に入れるのも間違ってないわな --  &new{2019-02-24 (日) 14:24:47};
-自分用メモ 生命の結晶とゴールド以外:58,850個 ゴールド以外:108,850個 全部:258,850個 --  &new{2019-02-24 (日) 13:43:58};
--後半分G以外底引き超えちゃってる人は大勢いるかと。自分用のメモなら自分のPCorスマホにな。 --  &new{2019-02-24 (日) 14:55:48};
-ちょっと質問。初日のNZNの予想、知ってる方おられましたら教えて下さい。 --  &new{2019-02-24 (日) 14:56:36};
--とりあえず初日のNZNは50に◎、20に○、30に△。 ついでだけど今イベントのこれまでの予想と結果はコメントの少し上の折りたたまれた部分にスクショが掲載されてるよ --  &new{2019-02-24 (日) 15:09:19};
---ありがとう、多謝。 --  &new{2019-02-24 (日) 15:25:53};
--NZNの印が意外とアテになる?と思ってちょっと計算。 --  &new{2019-02-24 (日) 15:32:27};
---◎:28.57%, ○:28.57%, △:28.57%, ハズレ14.29%. NZNの印に3点掛けで的中率85%!、◎に一点掛けするだけでも十分利益が出るという結果にw --  &new{2019-02-24 (日) 15:32:41};
---「適度に当て、適度に外す」とかとんでもないw --  &new{2019-02-24 (日) 15:34:09};
---その言葉通りの結果やん --  &new{2019-02-24 (日) 15:47:29};
---完全にデタラメなら◎20%、○20%、△20%、ハズレ40%になるはずだから、案外がんばってるよな。ほかの予想屋たちのほうが強すぎるだけで --  &new{2019-02-24 (日) 15:50:42};
---以前から3割程度は当ててくることは認識されてたからな --  &new{2019-02-24 (日) 15:55:45};
-うーむ。コルチカムが未知数で不安だったけど、さすがはモコウ神。推理などでは決して到達できない領域にいる --  &new{2019-02-24 (日) 14:59:35};
--コルチカムはとりあえずオッズ順との相対順位である説はなくなったから、しばらくはハボタンの転生した姿だと思っとけばいいな --  &new{2019-02-24 (日) 15:10:30};
---まぁどのみちモコウ神が出てたらそれで事件解決なんだけどね。 --  &new{2019-02-24 (日) 15:34:18};
---今でこそモコウ神は毎レース来てくれているが、突然電撃引退するかもしれない。モコウ神がいるうちに他の予想屋の法則を見破っておくのだ --  &new{2019-02-24 (日) 15:36:03};
---見破る以前に引導を渡された非常に強い()予想屋もいましたね --  &new{2019-02-24 (日) 15:39:50};
---非常に強い予想屋…キンギョソウかな? --  &new{2019-02-24 (日) 15:57:50};
---キンギョソウは本当に強かったから問題ない。ほらいただろ、水着サンタの時にさ! --  &new{2019-02-24 (日) 16:16:07};
---いたねw単独で印つけたキャラが全部1位だった予想屋がw --  &new{2019-02-24 (日) 17:00:16};
---シナリオ上だと、ウサギゴケが予想屋に転向してくれれば最強かなと思うけど、弱体化して出てくるんだろうなぁ --  &new{2019-02-24 (日) 23:43:21};
---まあウサギゴケが予想屋になっても調子のいい(1位になりそうな)選手に複数印をつけるぐらいが限界だろうな。さすがに1位をピンポイントで名指しは強すぎる --  &new{2019-02-25 (月) 00:59:57};
-ロベリアとスイレン、併せて3つしかマークついてないのにこの安定感 --  &new{2019-02-24 (日) 16:14:16};
--スイレンはマーク付けてないんじゃなくて、2種類のマークを全枠に付けてるのに等しいからな。 --  &new{2019-02-24 (日) 16:34:00};
--10倍にマーク付けてるじゃん、とおもったらこれは注目度だったでござる --  &new{2019-02-25 (月) 01:54:42};
-1点賭け縛り、でやったほうが楽しいのかもしれんw --  &new{2019-02-24 (日) 19:06:36};
--確定じゃないときのドキドキ感はありますなw 前半からボーナスステージ出るようになって、交換アイテムにも余裕があるだろうし --  &new{2019-02-25 (月) 00:20:31};
-パドックもいいんだけどやっぱりレースには実況が欲しいもんだなと今日の競馬放送見てて思った。 --  &new{2019-02-24 (日) 19:19:35};

トップ   新規 一覧 単語検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS