#author("2017-06-24T08:28:40+00:00","","")
[[緊急任務 フォスの大狩猟祭]]
-少しイクラっぽいと思った --  &new{2015-09-07 (月) 16:49:16};
--鼻から口元せんとくんみたい。えっキャラじゃなくてアイテムの話? --  &new{2015-09-07 (月) 17:05:27};
--神龍呼べそう --  &new{2015-09-07 (月) 17:20:57};
--集めたらツルハシをもらえそう --  &new{2015-09-07 (月) 17:49:35};
-専用BGM良い感じですね~ --  &new{2015-09-07 (月) 16:51:15};
-連続で単体突か --  &new{2015-09-07 (月) 17:01:43};
-オンシちゃん可愛いと思ったら、サボテン下半身エロすぎ。ツバキは宝塚みたい --  &new{2015-09-07 (月) 17:08:38};
--サボテン☆6持ってるけど、新サボテン衣装可愛い。欲しいなぁ~。 --  &new{2015-09-07 (月) 17:22:33};
-玉でないんだけど --  &new{2015-09-07 (月) 17:12:20};
--デュプラと同じ、レイド狩って集めるのかね --  &new{2015-09-07 (月) 17:13:53};
-イベキャラまた突属性か --  &new{2015-09-07 (月) 17:13:03};
--正直この得物なら斬で良かったんじゃないかなって思ってしまう --  &new{2015-09-07 (月) 17:47:35};
-専用BGM・・・予算が潤沢になってきてるな、いいことだ --  &new{2015-09-07 (月) 17:14:16};
--nzn「足りません。」 --  &new{2015-09-07 (月) 17:16:19};
--bgm好きだわ。新ツバキもゲットしたし頑張るかー! --  &new{2015-09-07 (月) 17:32:03};
-タマービィの蜜玉をたくさん持ったレアボスって気になるな。ミツモチィ? --  &new{2015-09-07 (月) 17:18:18};
--そのままのダマービィだって --  &new{2015-09-07 (月) 17:22:59};
---ネムラ・ダマービィ --  &new{2015-09-07 (月) 17:24:40};
-害虫討伐が秋の催し事なのか... --  &new{2015-09-07 (月) 17:22:07};
-今回の害虫名は玩具かな? --  &new{2015-09-07 (月) 17:29:15};
-人気最下位さんと三位様と絡ませるという鬼畜の所業 --  &new{2015-09-07 (月) 17:30:47};
--なんでいきなりコイツが…と思ってたらそういう… --  &new{2015-09-07 (月) 17:38:57};
--これは鬼畜ペンペン草の差配やな --  &new{2015-09-07 (月) 17:50:46};
--やめたげてよぅ! ほんまな --  &new{2015-09-07 (月) 17:56:12};
-攻撃upのエフェクト早くなって気持ちいい --  &new{2015-09-07 (月) 17:39:17};
-上級の宝箱から生命結晶2個を確認しました。 --  &new{2015-09-07 (月) 17:39:26};
--ボス裏のいつものか、ランダムからは1個出た --  &new{2015-09-07 (月) 17:54:50};
-最上級、速度ほぼ同じで初期配置クリア --  &new{2015-09-07 (月) 17:43:02};
-ネムラ・ダマービィLv80で参加報酬99か、発見者が多いのか全部そんな感じなのか…情報欲しいな、自分でも集めるけどさ --  &new{2015-09-07 (月) 17:54:30};
--Lv80となると最上級かな出現条件・・・ --  &new{2015-09-07 (月) 17:57:46};
---レベル10のも見たから完全にランダムじゃね --  &new{2015-09-07 (月) 18:07:19};
--ネムラ・ダマービィLv80の発見者報酬は33でした。おこぼれ狙いもいいかもね。回る人いないと出ないんだけどさ… -- [[木主]] &new{2015-09-07 (月) 18:16:07};
---レイドイベだからアンプルゥと生命の結晶集めは捗るはず…まだ10周しかしてないけど今のところアンプルゥの出現確率は12-4程度かなー -- [[木主]] &new{2015-09-07 (月) 18:21:41};
-最上級ボス裏のレア箱から結晶5個、とするとランダムは予想だけど2,3個が出るのかな? --  &new{2015-09-07 (月) 17:57:12};
--2個 --  &new{2015-09-07 (月) 17:57:44};
--最上級のどこかの宝箱から命のアンプルが出た。あと結晶5個も。 --  &new{2015-09-07 (月) 18:04:11};
-今回の仕様上、マップ走るよりも、応援でのおこぼれ狙いも手かなあ? --  &new{2015-09-07 (月) 17:59:41};
--時間取れないならそれもありだけど自力で沸かす方がいいと思う --  &new{2015-09-07 (月) 18:06:40};
--生命の結晶狙う必要がないならコンプしたら一切イベマップ行かなくてもいいよ いつもこのイベの時に通常マップの回収してるし --  &new{2015-09-07 (月) 18:08:43};
-また突か、復刻も突なんだよなぁ --  &new{2015-09-07 (月) 18:01:15};
--突三連続とはたまげたなぁ・・・水曜にカレー割らせるのが狙いか!おのれnzn! --  &new{2015-09-07 (月) 18:08:32};
---次の偏りも予想してその時必要ない妖精もとっとかないとだからキャラ枠にもカレーを割らせようとしてるんだぜ? --  &new{2015-09-07 (月) 19:15:06};
--斬…遠いな、新キャラ(?)が斬2と打だからガチャれってことかな… --  &new{2015-09-07 (月) 18:11:41};
--その前が魔コンビとどうも偏る傾向があるのかもしれませんね --  &new{2015-09-07 (月) 18:16:00};
--イベ金履歴を見ると斬3連→打3連→突(魔)魔(打)突(突)突・・・おのれnzn偏らせすぎぃ --  &new{2015-09-07 (月) 18:27:48};
--斬が足りてないんや..斬をくれ --  &new{2015-09-07 (月) 18:54:57};
---ハリエンジュとったとして金(イベ含め)は斬3打4突5魔4。いい感じでばらけてる。ただ打撃全体いないんだよ --  &new{2015-09-07 (月) 19:18:15};
-ネムラとジョオジョバチを間違えて叩いたって騒ぐ輩が出るだろうな --  &new{2015-09-07 (月) 18:05:35};
-倒せねぇし!最上級・・・マジ泣きたいわ(T▲T) -- [[ムーンライト]] &new{2015-09-07 (月) 18:07:13};
--雑魚に全滅するなら論外、ボスに友軍込みで5部隊とも倒されるなら適性外。どちらにせよ育成不足 --  &new{2015-09-07 (月) 18:22:14};
--ギンちゃん・オシロイちゃんイベに比べれば有情だよ。育ててこよう --  &new{2015-09-07 (月) 18:25:09};
--またおまえか --  &new{2015-09-07 (月) 18:29:10};
-マップのBGMが好きだ --  &new{2015-09-07 (月) 18:16:13};
--ステージのBGMめっちゃ好みだ --  &new{2015-09-07 (月) 18:29:00};
--サモンナイトっぽくて好きだわ --  &new{2015-09-07 (月) 19:05:01};
-中級上三人が全員外れルートに行くことが3連続で続いているんだが、やっぱ確率二分の1じゃないのかね? --  &new{2015-09-07 (月) 18:23:35};
--見た目は二分の一、内部確率は知らんが50/50ではないと思う。最上級で同じような事あったけど最終的には運じゃね --  &new{2015-09-07 (月) 18:30:09};
-最上級の宝箱 攻のアンプルゥ 出現 確認 出来ました --  &new{2015-09-07 (月) 18:25:23};
-初級の経験値ってどんなもんです? --  &new{2015-09-07 (月) 18:26:21};
-アンプルゥ2個ドロップとかもあるみたいで、そっち狙いは捗りそうだ --  &new{2015-09-07 (月) 18:31:00};
-レイドポイント使いながら進めてなくなったら休憩ってできる人が一番効率よく集められそうだね、うらやま --  &new{2015-09-07 (月) 18:39:27};
-しかしおはじきとかたけとんぼに対して明らかに浮いてる気がするベイブレードなんとかならんかったのか、ってかビィゴマでよかったやろなんでやネーミングおじさん --  &new{2015-09-07 (月) 18:40:55};
-ハリエンジュさんの絵は正直草生えそうになる --  &new{2015-09-07 (月) 18:49:22};
-今までのイベントを参考にすると蜜玉は追加報酬も含めて3万5000くらい必要になるのかな? --  &new{2015-09-07 (月) 18:51:10};
--そうかもね。全部交換だと結構きついのよね --  &new{2015-09-07 (月) 18:54:16};
-すぐ交換できて育成しながら集められるレイドイベント好きだわ --  &new{2015-09-07 (月) 18:51:48};
-敵の攻撃力たっけえ、上級コンプできたけど一軍からボロボロになったわ・・・いつもはこれぐらいの攻撃力だったらコンプは無理なんだが体力はそうでもなかった --  &new{2015-09-07 (月) 19:12:25};
--最上級は敵の攻撃高いかなって思ったけど防御面は柔らかかったよ。 --  &new{2015-09-07 (月) 19:26:27};
-育成はできるけど、突が続きすぎていつになるやら --  &new{2015-09-07 (月) 19:13:05};
-今回の害虫は名前の前にSRを付けたくなる --  &new{2015-09-07 (月) 19:16:31};
--融合次元の手先か! --  &new{2015-09-07 (月) 19:22:43};
---融合じゃねえ!フュージョンだ! --  &new{2015-09-07 (月) 20:55:12};
-今回前回より難易度低い? --  &new{2015-09-07 (月) 19:16:40};
-ギンリョウソウ(ヤマユリ)ハリエンジュ・・・突連続とか相変わらず偏らせるのやめてくれませんかねぇw --  &new{2015-09-07 (月) 19:27:59};
-ケルト民族音楽っぽい新規BGM&新規MAP背景とは、お花の運営の気合の入り方が違うなぁ~。それにしても、蜜玉がどうしてもいくらに見えるのだけど……。 --  &new{2015-09-07 (月) 19:33:34};
--そうか、あれケルト音楽なのか ゼルダのBGMにしか聞こえんかった --  &new{2015-09-07 (月) 20:08:28};
--うん、いくらな。良い仕事するわ。 --  &new{2015-09-07 (月) 20:39:03};
--ケルトなのか。何か牧歌的でずっと聞いていたくなると思った。いくら大好物だからよだれが止まらんわ。 --  &new{2015-09-07 (月) 21:36:46};
--そうか、お前ら団長にはいくらに見えるのか・・・俺団長には害蟲の目玉に見えるんだが --  &new{2015-09-07 (月) 21:45:19};
-ノーマルダマービィとネムラ・ダマーヴィの差がいまいち分からんなあ。ネムラのほうが少し優遇されてるっぽいけど微差すぎる --  &new{2015-09-07 (月) 19:48:55};
--そして今気づいたけど、ビー玉とラムネビー玉だったんだな。単なる色違いってことかな --  &new{2015-09-07 (月) 19:49:55};
---ああ、なるほどwよく気がついたな --  &new{2015-09-07 (月) 19:59:59};
-普通のレイドがレベル+9でネムラは更に+10.つまりレベル+19個のアイテムが貰える。 まぁ単純に言えばレベル10上のレイド叩いてるのと同じ効率かな? 発見者報酬は知らない --  &new{2015-09-07 (月) 20:03:47};
--発見報酬は33でした --  &new{2015-09-07 (月) 20:23:14};
---レベル80の話? だったらいつも通り参加報酬の1/3って事になりそうかな? --  &new{2015-09-07 (月) 20:49:33};
---レベ80のネムラ・ダマーヴィでの話です --  &new{2015-09-07 (月) 21:37:49};
-どうでもいいけど最上級のスクショ、ナイスタイミングで撮ったなwオトギリソウの顔w --  &new{2015-09-07 (月) 20:45:45};
-今回レイドボス出にくくなってる???三回連続最上級やったのにレイドボス出なかった。 --  &new{2015-09-07 (月) 20:49:53};
-今回のようなレイドボスからのアイテム集めの場合、最上級回して強いのをみんなでやるのがいいのか、上級で地産地消した方がいいのか、どちらが良いのだろうか?(条件は上級のレイドボスを葬れる程度の戦力、非課金で少し石を割って稼ぐとする) --  &new{2015-09-07 (月) 20:53:36};
--石割るんなら回しやすいほうでやればいいだろ --  &new{2015-09-07 (月) 21:21:24};
--ヤマユリ復刻で金稼ぎしつつ、適当なタイミングでレイド降臨術を使って高レベルのダマービィを殴る。 --  &new{2015-09-07 (月) 21:24:44};
---レイド降臨術ってなんですか --  &new{2015-09-07 (月) 21:32:33};
---ただのレイド更新じゃね --  &new{2015-09-07 (月) 21:37:53};
---たぶん、装備の付け替え付け直し --  &new{2015-09-07 (月) 21:47:41};
---あとは好感度アイテムをあげるとか --  &new{2015-09-07 (月) 22:05:50};
---装備の付け外しと贈り物を連続であげることだよ。 --  &new{2015-09-07 (月) 22:06:13};
---なるほどつまり他力本願ってことですね。 --  &new{2015-09-08 (火) 00:28:42};
---レイド更新って、皆装備替えでやってんの?F5の方が簡単かつ早いかと思ってたけど? --  &new{2015-09-08 (火) 01:01:11};
---F5はサーバーに負荷かける云々の規約に引っかかる可能性があるので、いきなり凍結ってことが嫌なら避けておいた方が無難 --  &new{2015-09-08 (火) 01:08:50};
---↑↑装備付け替えのが早いからやってみな --  &new{2015-09-08 (火) 07:12:09};
--木主です。条件というか状況説明、メンバーは総合力順の自動編成、装備はキャラ別クエストのやつだけ、好感度は全員MAX。 --  &new{2015-09-07 (月) 23:22:02};
---装備はキャラクエのだけって、それイベントじゃなくて普通のレイドやった方がいいレベルだな・・・ --  &new{2015-09-08 (火) 06:54:44};
---中級の+10はいくつもあるけど、あえて付けていないだけ。イベントの最上級でも基本的に戦友含め、5部隊すべてゴールしてます(ギンリョウソウのときは1部隊はやられていたけど・・・)。 --  &new{2015-09-08 (火) 07:09:32};
-イクラ集め・・・ --  &new{2015-09-07 (月) 21:20:55};
-今回の虫の名前はハジキングか・・・どっかのハジける奴らが頭をよぎったw --  &new{2015-09-07 (月) 21:22:53};
--ビーダマン「解せぬ」 --  &new{2015-09-07 (月) 22:55:59};
--ムシキングもかけてあるのかな? --  &new{2015-09-08 (火) 00:40:22};
-竹とんぼ、ビー玉、おはじきと来てベイゴマじゃなくてベイブレなのがちょっと納得行かない・・・ --  &new{2015-09-07 (月) 21:50:34};
-レイドボスト戦うときは一人でも多くの戦友が参加できるように1人だけの部隊で戦うよな --  &new{2015-09-07 (月) 22:00:42};
--装備付け替えすればいくらでも湧くし、いちいちそんなことしねーわ --  &new{2015-09-07 (月) 22:09:13};
--犬猫はどうしても意見分かれるからね 人によるとしか --  &new{2015-09-07 (月) 22:11:32};
--発見者としての意見なら自引きに拘らないし別にどっちでも良い。沈んでさえくれればw 参加する側としては種持ちとかコッソリ以外は1部隊で叩いてる。面倒だから敵が強くても弱くても同じ1部隊のみ。 --  &new{2015-09-07 (月) 22:25:01};
--戦友がどうこうよりできるだけ早く戦闘終わらせる為に1人で殴ってるわ --  &new{2015-09-07 (月) 22:56:15};
--1PTで殴る様にしてるけど与えるダメが最近ちょっと多すぎて編成に悩むけどショボすぎるダメも何か恥ずかしくて弱PTにも出来ず、トドメ刺しちゃったりすると、あわわーって感じです。 --  &new{2015-09-07 (月) 23:03:34};
--うちも最近は1PTのみで殴ってるなぁ。虹はいないけど、それでもレイドアビとかついてると平均25万ダメは超えるし、上ブレすると45万ダメとか出るんだよね。 --  &new{2015-09-07 (月) 23:31:55};
--自分の気分で殴ればいいだけ。それにフレの状況なんか逐一わかんないだろ。変に残しておくと気を使わせる可能性もあるし。 --  &new{2015-09-08 (火) 08:02:46};
---↑それ凄い分かる。イベじゃないボス出しちゃって残ってて参加者フレだけとか。そのまま時間切れになった時華霊石割ってでもクリアすれば良かったとか思うし。 --  &new{2015-09-08 (火) 09:55:10};
-自前で用意するときはフルメンバーで削ってる。周回する間に倒しておいて欲しいのだよ… --  &new{2015-09-07 (月) 22:08:48};
-とりあえず今日1日でダマービィの密玉945個集まりました。何故か自分で出現させるとラムネ・ダマービィが出たさ。低Lvだけどもさ。 --  &new{2015-09-07 (月) 22:33:27};
-ゆっくり〝ダマービィの密玉〟5800個集めるよ。 --  &new{2015-09-07 (月) 22:37:39};
--5800でいいのか? --  &new{2015-09-08 (火) 13:51:39};
--そんな個数で大丈夫か? --  &new{2015-09-08 (火) 17:22:57};
-蜜玉な(どうでもいい --  &new{2015-09-07 (月) 22:52:53};
-ヤマユリ→ギンリョウソウ→ハリエンジュ。娘育て疲れで死にそう。 --  &new{2015-09-07 (月) 22:58:43};
--いま雑談を読めば、少しは救われるかもね。 --  &new{2015-09-07 (月) 23:09:11};
---ここ見に来ると他の人の投稿見たりして和みますよねー --  &new{2015-09-08 (火) 09:48:28};
--騙されないぞ、突かれて死にそう突だけにね!って言いたいだけやろ --  &new{2015-09-08 (火) 06:36:47};
---うーん…サービスで座布団一枚! --  &new{2015-09-08 (火) 09:49:48};
-失礼ながら質問なのですが、今回のイベで蜜玉が減ったという方はいらっしゃいますか?(どうしてか再ログインすると蜜玉の数がおかしくなってて)一応運営には報告済みなのですが --  &new{2015-09-08 (火) 00:05:15};
--よく見てないから分かんないですねー今日見てみます。バグだったら嫌だな。メンテ入りそう。 --  &new{2015-09-08 (火) 09:51:24};
-なんかマリオパーティーっぽい音楽。 --  &new{2015-09-08 (火) 00:10:00};
--お祭り感があっていい曲だと思うよ。 --  &new{2015-09-08 (火) 09:46:02};
-ベイブレードなつかしいな --  &new{2015-09-08 (火) 00:59:05};
--ベイブレード懐かしいと聞いて愕然としたベイゴマ世代 --  &new{2015-09-08 (火) 01:23:14};
---わしもベイブレード出た時既に社会人でしたわ --  &new{2015-09-08 (火) 01:45:08};
---ベーゴマ世代は大半の団長諸氏の先代世代ではないのだろうか… --  &new{2015-09-08 (火) 01:51:13};
---うーんこの漂う華麗臭 --  &new{2015-09-08 (火) 06:56:00};
---ベーゴマとか昭和初期じゃねーの?w --  &new{2015-09-08 (火) 11:37:50};
---ベイゴマ世代って60代くらいちゃうのん? --  &new{2015-09-08 (火) 12:24:03};
---地域にもよるけど、ベイブレード出てからでもベーゴマそのものは復刻人気とでも言えばいいのか盛り上がった事もある(持ってるのがステータスになったりもした)敵にメンコはいませんか?ソウデスカ・・・ --  &new{2015-09-08 (火) 14:21:39};
---34年くらい前かな、スーパートップってコマ有ったの知りません? --  &new{2015-09-08 (火) 18:31:09};
-ヤマユリ上級人気すぎてタネホシしかこないからこの先不安しかない・・・ --  &new{2015-09-08 (火) 01:16:27};
--そして倒されず居座り続けるタネホシ・・・。まだイベントをよく解かってない初心者しか殴ってないのか、数人殴ってやっと50万とかしか減ってない… --  &new{2015-09-08 (火) 01:26:02};
---まだ初めて1週間未満の団長だけどもう全部交換品とれたから種☆叩いてるけど戦力無いのは許して…。 --  &new{2015-09-08 (火) 15:17:14};
--どうせまた後半にLv81以上と出現率アップが来るからへーきへーき --  &new{2015-09-08 (火) 07:07:55};
-最上級のボスの後ろの宝箱から生命結晶5個です。 --  &new{2015-09-08 (火) 07:53:12};
-レイドイベにしてはボス出辛くない?俺だけ?5-6回に一匹しか出ないんだけど --  &new{2015-09-08 (火) 09:38:57};
--うちもそんな感じかな?最上級なんか回したら華霊石どんどんなくなるから「出たらラッキー」くらいで気長にやってます。 --  &new{2015-09-08 (火) 09:58:29};
--こっちは毎回のように出現してる。アンプル、結晶狙いで周回することになるし流れてきたの叩いてれば問題ないさ。 --  &new{2015-09-08 (火) 16:06:00};
--こちらは最上級だけ出難い。あまりにも出ないので上級にしたら1発で出現・・・ --  &new{2015-09-08 (火) 18:13:48};
-だいぶ動作軽くなったし、効率は敵殲滅になったなぁ…マジありがたい -- [[低スペックPC団長A]] &new{2015-09-08 (火) 11:01:15};
-なんかレイドの挙動おかしいなと思ったら癒しの指輪のせいっぽい? --  &new{2015-09-08 (火) 11:15:51};
-ラムネビー玉は同じレベルの普通のビー玉より蜜玉が10個多いのね。 --  &new{2015-09-08 (火) 11:28:59};
--ちょっとお得なんだけど、ジョオジョバチと同じ画像というのが困る。色だけで選ぶとやばい。 --  &new{2015-09-08 (火) 12:47:00};
---そのために、わざと12-1や12-5を周るツワモノがいたら、ちょっと尊敬しちゃう。 --  &new{2015-09-08 (火) 14:09:51};
-UI周りとか動作が安定してくるとイベントは比例して絞りに来るよな 沸きが渋すぎる --  &new{2015-09-08 (火) 11:31:09};
--会員数が増えるとサービスしないでも収入が上がるから絞りに入る。 --  &new{2015-09-08 (火) 14:12:21};
--絞るどころかアンプルゥ多すぎで超助かるぞ。レイドは他人のを叩くだけで追加分含めて終わるし。 --  &new{2015-09-08 (火) 14:26:59};
---ついでに言うと今週は☆6のオンシが人気すぎて課金大幅に増えると思う --  &new{2015-09-08 (火) 14:27:59};
-明日は宴会だからあんまりレイド流れてこないだろうな。かくいう俺も明日は突マニュ集めに全力 --  &new{2015-09-08 (火) 16:09:04};
-最近突ラッシュだね。ギンリョウソウ、ハリエンジュ、ヤマユリ。アイリスも育てていたから今4体育成しているよ。竜とマニュ足りねーw --  &new{2015-09-08 (火) 17:16:42};
--NZN「さあ明日の宴会は紫祭りだよ」 --  &new{2015-09-08 (火) 19:52:46};
---オシロイバナを鍛えたい人も少なくないだろうから問題ないね。残念! --  &new{2015-09-08 (火) 19:59:16};
---NZN「↑のような方には5歳祭りのスペシャルメニューをご用意しております」 --  &new{2015-09-08 (火) 20:07:29};
---花嫁だけに後妻祭・・・なんちて --  &new{2015-09-08 (火) 23:37:46};
---↑うわぁ~これって「5歳」と「後妻」が同じ読みであることを利用した巧みな言語遊戯なんですね~すごーい^^ --  &new{2015-09-09 (水) 00:10:33};
-このゲームランキング報償無いだけまだ有情だな --  &new{2015-09-08 (火) 17:53:18};
--ランキングはあってもいいけど景品が限定キャラとかじゃなければ。竜.マニュ.アンプルゥとかカレー石数個プレガチャチケならOK --  &new{2015-09-08 (火) 22:10:27};
---運営「ふむ、そろそろ重婚可で結婚用書類でも販売するかな・・」 --  &new{2015-09-09 (水) 10:29:15};
-最近ずっとミュートでやってたけど久しぶりにミュートやめた。この曲だけゆっくり聴いてたいわ・・・サントラはよ --  &new{2015-09-08 (火) 17:57:24};
--キャッシュフォルダ内捜せばmp3入ってんじゃね? --  &new{2015-09-09 (水) 03:43:41};
-おっ豪華箱→生命の結晶 アンプルゥ来ないかな→守のアンプルゥ 君じゃない --  &new{2015-09-08 (火) 18:23:23};
-レイドボスが倒される前にイベ回らないよう気をつけんとな(戦友のみ流し勢 --  &new{2015-09-08 (火) 21:12:41};
-今日1日で玉2200稼げた 高レベル放流してくれる方々ありがたや --  &new{2015-09-08 (火) 22:43:31};
-今日イベはじめたけど唐突にサルビアが出てきて笑いが止まらなかった --  &new{2015-09-08 (火) 23:22:09};
--俺もまさかあの場に最下位さんを出すなんてと思った --  &new{2015-09-09 (水) 00:30:20};
-ニンニン、ジョオジョバチトラップに引っ掛けてやったでござる! --  &new{2015-09-08 (火) 23:45:57};
--お前か、レイドポイント返せ --  &new{2015-09-08 (火) 23:58:40};
--つバナナの皮 --  &new{2015-09-09 (水) 00:00:27};
--???『そ~んなに刀の錆になりたいかしら?うふふ・・・』 --  &new{2015-09-10 (木) 10:19:51};
-そろそろ、タネホシードーを倒すかな。蜜玉5000超えたし。ま、高レベル限定だけどね。 --  &new{2015-09-09 (水) 00:59:20};
-一度に入手できるアンプルゥ+結晶の数は守り*2命1+結晶5が限界値っぽいな --  &new{2015-09-09 (水) 01:35:11};
--たった二日でわかるわけないだろ --  &new{2015-09-09 (水) 07:29:35};
--言うほどのことでもないが、過去イベからどの木箱でもアンプor結晶になるのは確認されてるので最大数5なのは、別に今回に限ったことじゃない。 --  &new{2015-09-09 (水) 14:52:26};
--一回確定含み4つ豪華箱で結晶2個×3、結晶5個やったで。 --  &new{2015-09-09 (水) 19:53:55};
-大狩猟祭(閑古鳥) --  &new{2015-09-09 (水) 09:38:05};
--???「(酒が)足りません」 --  &new{2015-09-09 (水) 14:54:32};
--????『ここに団長さんがいると聞いてきたんだけど・・・何処に居るのか・・・そこのあなた、私の団長さん、見かけませんでした?』 --  &new{2015-09-10 (木) 10:21:50};
-今日は宴会じゃからか出てこんのぅ(´・ω・`) --  &new{2015-09-09 (水) 11:28:38};
--宴会と交互にやってると直ぐにスタミナなくなりますしねー --  &new{2015-09-09 (水) 16:22:31};
---交互にやるとかなんなの優柔不断? --  &new{2015-09-10 (木) 08:55:25};
--だって貰ったばっかりのイベ金が突まみれだもの・・・しかも最初の宴会だもの --  &new{2015-09-09 (水) 22:39:25};
-尚出てきたら出てきたらで皆して殴る模様 --  &new{2015-09-09 (水) 16:54:46};
-スマヌ・・・スマヌ・・・大宴会ばっかやってスマヌ・・・ --  &new{2015-09-09 (水) 22:10:21};
--nzn『(色々と)足りません』 --  &new{2015-09-10 (木) 10:22:47};
-なんとなく宴会じゃなくてこっちをスタミナ溜まり次第回してるが、レイドボス毎回出てくるな。進化竜の日は5回に1回くらいだったというのに。参加者少ないと緩くなる・・・とかではないよなぁ --  &new{2015-09-09 (水) 23:09:05};
-召喚+猫パン放流&宴会やってたら昨日手に入れたヤマユリがレベルマになってた --  &new{2015-09-09 (水) 23:25:53};
-んーーー 赤い文字に緑の枠は失敗だったかな・・・ 色が殺し合ってかえって判別しにくいかなぁ 次回の課題だなぁ --  &new{2015-09-10 (木) 00:07:58};
--補色だから仕方ないな。たぶん色彩関連のサイト見ると組み合わせの参考になると思う --  &new{2015-09-10 (木) 06:26:28};
---ほい 了解っです。次はそれ参考にさせてもらいますね。 --  &new{2015-09-10 (木) 09:20:43};
-レイド一覧が種イランドーすぎるw --  &new{2015-09-10 (木) 09:57:11};
-後半の交換レートはサザンクロスと同じ感じかねぇ。その場合キャラ交換終わっても当分はびーだまさん屠らないとな --  &new{2015-09-10 (木) 10:08:06};
-放流が少ないせいか猫パン省エネ団長が心なしか増えたような --  &new{2015-09-10 (木) 10:53:36};
-履歴の半分以上が自分で放流したビー玉で埋まってるよ みんな放流しよ? --  &new{2015-09-10 (木) 12:42:18};
--最上級廻って、レイドを流しているが、流れてきたと思うとタネホシードばかりなんだよね --  &new{2015-09-10 (木) 16:04:01};
--後半にレイド出現率アップしてから本気出すから待っちょれ --  &new{2015-09-10 (木) 16:21:10};
--周回しててもレイド自体出てこない場合は・・・ --  &new{2015-09-10 (木) 16:38:24};
---俺団も初級で一回出たきり(勲章は全部一回)最上級10以上は回ってるけど、レイドでないょ --  &new{2015-09-10 (木) 17:38:26};
---なぜか今日は全然レイドボス出ない。最上級4回行って1回もでない。レイド放流してくれる木主達に感謝です。 --  &new{2015-09-10 (木) 18:00:20};
--ヤマユリイベと重なってるせいで全く流れて来ないわ。戦友放流で更に数は絞られてるし --  &new{2015-09-10 (木) 17:58:01};
--いやいや他人のレイド呼び出す方法知らないのかよ --  &new{2015-09-10 (木) 21:23:12};
---みんなそれやってるから --  &new{2015-09-11 (金) 00:47:49};
---すまん途中で送信した。みんなそれやってるから、それやらないでいるとレイド流れてこないんじゃないかなと思ったりする。 --  &new{2015-09-11 (金) 00:48:22};
--レイドの履歴は個人が要請受けたもしくは出したものの履歴しかでません。要請受けてなければ自分しか履歴はでません。 --  &new{2015-09-12 (土) 00:12:08};
--レイド履歴は要請受けるか個人で発見したものしか出ません。 --  &new{2015-09-12 (土) 00:22:20};
-駄目だ・・・タネイランドーしかいない・・・たまにJOJOバチが混ざる程度 --  &new{2015-09-10 (木) 18:09:56};
-好感度アイテム使い切ると効率悪くなるな…200人キープしてるからか装備選択画面が重い重い --  &new{2015-09-10 (木) 18:15:42};
-放流されないから自分で出そう→行ってる間に4体湧いて消えていった うーんこの --  &new{2015-09-10 (木) 19:29:49};
-Lv80ネムラぐらい手加減しようぜお前ら 消えるの早過ぎだろ --  &new{2015-09-10 (木) 19:31:33};
--いや殺到してるだけだと思うぞ。80は普通に硬い --  &new{2015-09-10 (木) 21:22:13};
---殺到してるのは間違いない、しかし毎回90万100万与えて行ってるのが居るんだよ履歴みてみ? --  &new{2015-09-10 (木) 22:33:12};
---弱パンでいっちゃうんだよな。変更するのメンドイから許せ --  &new{2015-09-10 (木) 23:40:15};
---ネコ編成で一回やればそれが記憶されるから変更の手間が省けるぞ --  &new{2015-09-11 (金) 00:50:41};
--気持ちは分かるんだけど、後半で81以上が出るようになった時に猫だらけで犬が恋しくなる経験して以来どっちでもよくなったわ --  &new{2015-09-11 (金) 01:48:48};
---本気編成でもいいんだが、SKIP押すのを3分でいいから待って欲しい。待つのが嫌なら1人編成でSKIP。これでみんな幸せ --  &new{2015-09-11 (金) 09:45:08};
---1人編成はダメだろ。たまに殴る奴みんな弱パンすぎて結局自分で処理することがあるし。せめて20万くらいは与えてくれる方が放流側としては気楽でいい --  &new{2015-09-11 (金) 09:51:14};
---戦友じゃない放流でネムラ80自己処理したことあるのか?無いだろ流石に。放流主こそ余裕あるんだし本気編成でSKIP押すの待ってくれるといいんだがな --  &new{2015-09-11 (金) 10:24:28};
---そりゃ現状4部隊で殴る人がいるからだろう。放流側としてはさっさと処理したいから自分では4部隊で殴るし、そこでチマチマ全員が1人PTで殴られてもアホかと思うわ。つか3分待て、スキップ押すなとか恩恵受けてるだけの癖に注文多い奴だな --  &new{2015-09-11 (金) 10:37:22};
---三分待てばみんな幸せって、一番恩恵受けるべき放流主に面倒を強いているんだからそんなの我侭でしかないな。主張している人がやるのなら親切だねと思うがね。 --  &new{2015-09-11 (金) 11:46:00};
---当然自分ではイベント関係なくたくさんの人に叩いてほしいから前からそうしてるし、そういう人が増えたらもらえる人も増えていいと思ったんだがな。結晶の為に石割りまくってどんどん放流してる人は待つ必要はないが大半は自然回復で回してるんだろ?裏で動画でもみてりゃいいだけなんだし面倒って事もないだろ。それと叩けなくて文句言ってる訳じゃないからな一応 --  &new{2015-09-11 (金) 12:16:59};
---そうだな。平行線だし他人の放流の仕方を強要なんてする気ないから自分は3分待てとかスキップ押すなとか1人編成にしろとか参考にしないで回すわ --  &new{2015-09-11 (金) 21:19:43};
---これ先に応援要請出さないと意味ないからな、一応 --  &new{2015-09-11 (金) 21:49:20};
---一応、夜の人がたくさんいる時間なら救援出してからスキップ押しても数人はレイドに参加しているんだよね。 --  &new{2015-09-12 (土) 15:45:48};
--結果を待つのが面倒だから、毎回2ポイント使って倒しちゃう。負けるのも嫌いだし。 --  &new{2015-09-11 (金) 07:17:37};
---放流してないのはどうぞご自由に --  &new{2015-09-11 (金) 09:41:59};
--他人に自分のプレイを強要するのはやめましょう。すぐ消えるの嫌ならレイドをもっと強化してもらうよう運営にお願いすればいいのに --  &new{2015-09-11 (金) 13:44:13};
---強要はしてない。強くしたら逆に早く消したいときに困るだろ? --  &new{2015-09-11 (金) 14:45:48};
--蜜玉が倍ぐらい違うなら考えるけど、今のところその必要性を感じない --  &new{2015-09-12 (土) 06:58:37};
-マジで普段よりジョウジョバチ多いやん。本当にやるやついるんだなあ --  &new{2015-09-10 (木) 21:24:09};
--普通に12攻略してるが、一応ジョジョバチは流さないように注意してる。間違って流しちゃった時は勘弁な。 --  &new{2015-09-13 (日) 00:34:10};
-12-5が最大の経験値効率だからやる人はやるんじゃないかな、同色にするのは開発がわるいんじゃ --  &new{2015-09-10 (木) 21:40:05};
-レベル80のネムラをためしに戦友のみに流したら中々消えなくて。時間帯によっては自分で倒さにゃならんし使えないよねぇ。 --  &new{2015-09-11 (金) 00:45:19};
--戦友総入れ替え推奨 --  &new{2015-09-11 (金) 02:48:28};
--いるかどうかわからない戦友よりオンライン中から30人選ぶ方がいいしな。いらない機能だわ --  &new{2015-09-11 (金) 09:46:07};
---そもそもは昔、誰かが要望出したんだよね、確か。 --  &new{2015-09-11 (金) 23:39:02};
--ラムネ80は必ず戦友のみにしている。逃亡されても構わない。それが戦友というものだろう。 --  &new{2015-09-12 (土) 09:54:30};
---それ逃げられたりギリギリ足らない場合他の参加した戦友に負担あるだけだからな… --  &new{2015-09-13 (日) 05:05:35};
---小さな親切大きなお世話の典型例だね。倒せなかったらダメージ一番与えなかった戦友が戦犯になるだけなのに --  &new{2015-09-13 (日) 10:09:49};
-イベレイド来ないって書き込みあるけど、どの時間帯でも1、2回リロすれば来るから困ったことない。俺の戦友0なのが関係あるのかな --  &new{2015-09-11 (金) 03:21:18};
-なんか異常にレイドこない…今のところ1/10くらいだわ。何か条件とか追加されたのかな --  &new{2015-09-11 (金) 04:48:28};
-おまかせ検索ポチポチ押してると同じ人がリログしまくってるけどF5短時間で押し捲るの怖くないんかな --  &new{2015-09-11 (金) 06:44:08};
--装備付け替えしてるだけじゃね? --  &new{2015-09-11 (金) 06:46:03};
--あれ、装備付け替えでも最終ログイン時間更新されるの? --  &new{2015-09-11 (金) 06:48:01};
--される、ついでに贈り物でも更新される --  &new{2015-09-11 (金) 07:50:14};
---でもまあ、あんまりやる人多いとサーバー重くなっちゃうんかね、分からないけど --  &new{2015-09-11 (金) 07:51:08};
---なるほどなぁ。内部的にはレイド更新=リログって事か。手間的な差はあれど同じ事なんね --  &new{2015-09-11 (金) 08:00:29};
---装備とかアンプルゥ含む合成、贈り物とかでキャラのステや編成が変わった時にデータを送受信するって形式を取っているだけで、微妙にリログとは違うからF5と比べるとサーバーの負担はかなり軽いはず --  &new{2015-09-11 (金) 09:52:46};
---リログのが読み込みに時間掛かるから通信量も多かろうね --  &new{2015-09-11 (金) 12:52:58};
-後半追加分はいつも通りかねぇ。生命結晶集めのついでに流したのから手に入れるつもりだから多分足りるだろうけど、3万ポイントって結構ギリギリだな --  &new{2015-09-11 (金) 07:55:25};
--3万ポイントって何です? --  &new{2015-09-11 (金) 14:15:07};
---前回と前々回で後半に追加された交換アイテムの全交換に必要なアイテム(今回であれば蜜玉)の総数 --  &new{2015-09-11 (金) 14:46:12};
---後半で追加されるであろうアイテムに必要なポイントの総額アンプルゥ1000×5×3種+精霊500×5×4種、贈り物250×5×4種 --  &new{2015-09-11 (金) 14:47:32};
---今回も同じとは限らないがそれなりには必要だろうから貯めておくということだな --  &new{2015-09-11 (金) 14:49:08};
---アイテムの内訳は 交換所ページの 過去の交換アイテムのところ見てね --  &new{2015-09-11 (金) 14:49:26};
--まぁ足りなければ積極的に集めれば良いし、仮に無駄になっても種イランドーだから別に良いんじゃね? 出が悪くて20個に唯一足りない耳飾りもキャラクエ耳追加でどんどん要らなくなっていくし --  &new{2015-09-11 (金) 14:54:26};
--なるほど。全部取るとなると前半分の数倍は掛かるんですね。自分も今から貯めときます --  &new{2015-09-11 (金) 14:59:25};
--3万は1回100貰えても300回だからな。300回=150時間。割らない前提なら前半からある程度稼いでないと1週間では間に合わない --  &new{2015-09-11 (金) 15:03:01};
---前回同様なら後半で1回で200近くもらえるから、そこまで必死にならんでも割る必要は多分ないよー --  &new{2015-09-11 (金) 15:25:18};
---前回後半いくらもらってたか完全に忘れたな --  &new{2015-09-11 (金) 17:32:40};
---レイドイベはレイドレベル+9の参加報酬が基準になってて後半になっても最大レベルが10上がるだけでそこまで効率上がらないから報酬全回収が地味にメンドイんだよな まあネムラで+10されるし過去ログあさったのサザクロイベだけだから違ってくるかもしれんが --  &new{2015-09-11 (金) 18:05:09};
---サンゴ集めも同じだったはず。後半ってLv90が出て99貰えるってだけじゃなかったっけ? --  &new{2015-09-11 (金) 18:59:27};
---討伐報酬はレベル+9だけど、確かLv81以上になると発見者報酬が一気に増えてった記憶がある --  &new{2015-09-11 (金) 20:59:56};
-かれこれ2時間前半最上級やってるんだが、まったくレイドでねー。バグってんのか?? --  &new{2015-09-11 (金) 18:01:04};
--イベ初日から平均3回に1回はでてるかも --  &new{2015-09-11 (金) 21:04:56};
--何周したんだ?普通に出てるがなぁ出てるの忘れてたとかじゃないよな? --  &new{2015-09-11 (金) 21:51:07};
---10分もありゃ1周できるだろ? 2時間か・・・ご愁傷様。 --  &new{2015-09-11 (金) 23:01:21};
--なんだったんだろね。あの後 ブラウザを完全に落として3分待ってからやり直したら1発ででた・・・ よーわからん -- [[木]] &new{2015-09-11 (金) 23:22:20};
---進化竜なんかもそうだけど、100歳出ない時はホントに出ない。出るときは毎週回のように1~3出たり。 --  &new{2015-09-11 (金) 23:47:10};
---SG任務消化用に1-3周ってて全然出なくて再起動したらってのはあったな --  &new{2015-09-11 (金) 23:54:33};
---すでに、他のレイド出てたの忘れて回してたんじゃないの?2時間って、ちょうどレイドのタイムリミットだから出るようになったんじゃ?ってのは、さすがにないか? --  &new{2015-09-12 (土) 00:12:41};
-前半最上級は第2部隊だけを高速にすればボス2戦で終わるし、2分かからんのでは? --  &new{2015-09-12 (土) 10:41:50};
--前半最上級はストロベリーキャンドル(友軍可)の作る祭壇が確実に絶妙な位置に来るからソーラーPTでも良い -- [[木主]] &new{2015-09-12 (土) 10:51:37};
--そんな回り方してる人何割だと思ってんだよ。タイムアタックしてんじゃないよ --  &new{2015-09-12 (土) 21:36:09};
---そうだな、戦闘中の花騎士を愛でるゲームだわ --  &new{2015-09-13 (日) 02:08:56};
---ただのスタミナ消費ゲーじゃろ --  &new{2015-09-13 (日) 20:48:30};
---タイムアタックじゃなくてもどのマップでも1部隊と戦友にすればもらえるお金が多くなることが多いからお金無いなら試してみるのもいいよ --  &new{2015-09-14 (月) 09:46:48};
-イベントマップで稀に手に入るアンプルゥはどの箱からとか決まってるんです? --  &new{2015-09-12 (土) 13:08:44};
--最上級の木箱(ログではノーマル宝箱)表示のやつが獲得時、豪華箱(レア宝箱)に変わった時各アンプルゥと生命の結晶の2択になる感じ。 --  &new{2015-09-12 (土) 13:43:02};
---なるほど、とりあえず木箱全部取らないとわからないんですね。ありがとう --  &new{2015-09-12 (土) 14:24:32};
---運がよければ、全部豪華箱ってこともあるよ。 --  &new{2015-09-12 (土) 15:46:26};
-最上級って攻のアンプルゥで固定じゃないよね?皆ちゃんと他のも出てる? --  &new{2015-09-12 (土) 16:25:58};
--全種出たよ。もちろん複数回にまたがってだけど。まれに強者は全部引くらしいw --  &new{2015-09-12 (土) 17:51:15};
---それは裏山だな。でもそうか、なんか攻だけ集まるから心配になったが、やっぱ偏ってただけか。ありがとさん --  &new{2015-09-12 (土) 18:20:29};
--人によって偏りあるよ。自分は基本毎イベント守が出やすい。 --  &new{2015-09-13 (日) 05:15:54};
-通信エラーでレイドポイント消費されてるにも関わらず参加報酬なし。クソが --  &new{2015-09-12 (土) 18:33:00};
--リトライしますか、ていうのが出たら「はい」選ぶといいよ。参加報酬出る可能性結構あるから --  &new{2015-09-12 (土) 18:35:15};
---運が悪いとリトライ分だけポイントぶんどられた挙句何も貰えなかったりする --  &new{2015-09-12 (土) 20:20:55};
---昔はゴールした時通信エラーでポイントも努力も無になってたけど(メンテに入ったときとか)、だいぶ前から勲章とかちゃんと確保できるように改善された。状況と改良次第かな。 --  &new{2015-09-12 (土) 22:36:47};
---リトライ分っていうか参加した時点での消費は戻ってこないよ流石に --  &new{2015-09-13 (日) 02:07:17};
--俺もあった。昨日はレイドポイントだけで済んだが今日はスタミナ80ぶっ飛ばされた。 --  &new{2015-09-12 (土) 20:15:52};
-ネムラがそれなりに出るからノーマルLv80の方がレアな気がしてきた --  &new{2015-09-12 (土) 21:34:24};
-最上級2回廻ってレイド出ないから一時中断。少し置く。 --  &new{2015-09-12 (土) 22:48:52};
--再開後ネムラ出た。2周目はまた出ない。繋ぎ直すのは効果は有るだろうけど確実じゃないかな。ネムラの総ダメージ400万超えてる。 --  &new{2015-09-13 (日) 00:04:30};
---効果はあるけど確実じゃない。(キリッ  どこからその自信が沸くのかね。統計もとってないのに --  &new{2015-09-13 (日) 07:22:30};
---別に決め付けたワケじゃなく、曖昧な書き方したつもりだったんだけど・・・それが悪かったのかな。カッコつけているつもりも毛頭無い。ただレイドが出ないっていう人にはこんな手が効果あるかも、と。 --  &new{2015-09-13 (日) 11:35:53};
---三回お祈りしてからガチャ回すと虹でるよ 効果は確実じゃない --  &new{2015-09-14 (月) 18:54:32};
-敵属性の編集お疲れ様です…結構前だったか? とにかくおつー --  &new{2015-09-13 (日) 02:03:53};
--どもっす。個人的に画像の編集が一番メンドイので、あらかじめやってくれた方に感謝っす。 --  &new{2015-09-13 (日) 10:21:43};
--えっとども、ちょこちょこ出てきてるアルファベットおぢさんです。今回MAPにアルファベット付けるの遅れてすみませんでしたm(_ _)m あと何度かイベント丸ごととか前半丸ごととか対応できなくて済みませんでした。わたくしごとで恐縮なんですが、実は当方在宅のSE兼プログラマーでして・・・時々追いこみで取引先に出向いてそこと近くのホテルとの往復っていう修羅場来ることがあって対応できませんでした。可能な範囲でがんばりますんで・・・ほんとすみませんでした! --  &new{2015-09-13 (日) 12:46:33};
---何故謝ったw wikiなんだからやれる人がやれる時にやろうと思ったらやればええんやで。 --  &new{2015-09-13 (日) 15:19:12};
---なんか仕事で誤り癖でもついたんじゃないかと思えて悲しくなるな・・・おつ華霊 --  &new{2015-09-13 (日) 16:30:47};
---謝る必要全くないのに・・・お、おつ華霊 --  &new{2015-09-13 (日) 19:55:34};
---やってくれてるだけで感謝なんやで。ありがとう。おつ華霊 --  &new{2015-09-14 (月) 00:48:31};
-最上級ずっと周ってるけど、結晶7が一回だけで、あと全部5。アンプルゥも無し。これって少し運がないだけ?それとも相当運がないのかな・・・ --  &new{2015-09-13 (日) 14:25:01};
--アンプルは一日一個拾えたらいいくらいの感覚でやってる。あとSGが一度も出てない --  &new{2015-09-13 (日) 17:14:22};
--念のため追記すると、何も今日だけのことじゃない。ここ1週間で結晶7が一回、あと全部5、アンプルゥ0だからね。 --  &new{2015-09-13 (日) 17:44:21};
---アンプルは低確率だからそんな人もいるんじゃないかね。結晶7が一回ってのはひどいが --  &new{2015-09-13 (日) 18:45:34};
-ハリエンジュの一式買った後なんか頑張りすぎて1万貯まってしまった…ゆっくりやらないと余る… --  &new{2015-09-13 (日) 19:58:02};
--3万上限の噂だけど、まだ2万あるよね。それでも余るくらい効率良くなるってこと? --  &new{2015-09-13 (日) 20:21:43};
---たぶん後半報酬いらない勢じゃなかろうか --  &new{2015-09-13 (日) 20:44:30};
---後半最上級を110周する予定なので手を抜けるところ抜いとこうかなと -- [[木主]] &new{2015-09-13 (日) 20:48:39};
---110周しようと200周しようと(レベルアップを除いて)レイドポイントは回復せんねんで? --  &new{2015-09-14 (月) 11:12:53};
---↑叩かなくても放流した分もらえるって事じゃね? --  &new{2015-09-14 (月) 13:55:33};
--こっちは交換終わって今17000。後半来てもやること変わらんしレイド流れてくるうちに終わらせる --  &new{2015-09-14 (月) 09:45:03};
-まだハリエンジュしかゲットできてない。そしてお察しの通り残りの蜜玉所持数がたくさんあるって訳でもない --  &new{2015-09-14 (月) 03:51:56};
--フルスぺとれない希ガス --  &new{2015-09-14 (月) 03:53:02};
--最悪装花だけ全部開けて技は古代花で補うのも手だぜ。まあ後半のほうが効率よくなるはずだからがんばれ --  &new{2015-09-14 (月) 07:05:35};
--最終手段は装花2つ買って4つ目の穴は復刻まで待つとかも。今の所3つでも十分だと思う --  &new{2015-09-14 (月) 09:22:02};
--1週間で300個か・・・それはきついな、がんばれ --  &new{2015-09-14 (月) 09:47:53};
--レベルの低いビー玉に手を出しすぎでは?最低でも70以上、何ならラムネのみ参加したら?かなり忙しい人でも1日500は楽勝なはず。 --  &new{2015-09-14 (月) 15:38:14};
---あと5000個頑張ります --  &new{2015-09-14 (月) 19:10:58};
-後半初級~上級。等速初期配置で勲章3クリア --  &new{2015-09-14 (月) 16:48:24};
-なんというか、後半も勲章集めが気楽だな・・・最上級も2回目以降はどこに置けばいいか分かるし良いものだ、物足りなくもあるが --  &new{2015-09-14 (月) 16:54:35};
-後半最上級等速初期配置で勲章3 --  &new{2015-09-14 (月) 17:44:55};
-やっぱ後半開始直後はレイポ枯渇してるのか81以上でも残るな。みんな遠慮せず犬パンしてくれてええねんで? --  &new{2015-09-14 (月) 17:54:36};
-後半最上級のワープ画像上げたけど初めてだったので添付ミスしすぎた… スマソ --  &new{2015-09-14 (月) 18:06:43};
-後半最上級↑から1、1、3、0でお祈り2箇所なMAPだと思うがどうだろ? --  &new{2015-09-14 (月) 18:11:14};
--補足。戦力足りない場合は1、1、0、3で砲台踏んだほうがいいかも --  &new{2015-09-14 (月) 18:14:20};
--確率的には1/2が1回と3/4が1回で同じだし、0320でランダム床先の箱の期待値上げた方が良いと思う --  &new{2015-09-14 (月) 18:58:37};
--同じく、1130で良いと思います。 お祈り成就を希う。 --  &new{2015-09-14 (月) 23:59:32};
-今更だけど害虫の名前よく思い付くな --  &new{2015-09-14 (月) 18:36:55};
-後半、初級・中級・上級、等速部隊、初期配置で勲章3、最上級、等速部隊、上から1-1-3で勲章3、統合力は85000~95000の金銀混成(進化済)です。 --  &new{2015-09-14 (月) 18:39:53};
-後半最上級でボスBGMからの敗北BGMの落差がすごいwww --  &new{2015-09-14 (月) 18:41:28};
-うーん、後半最上級は宝箱4つは確定で取れるけど5つ取れない可能性あるなぁ。ボスマス左のランダム床が矢印だったらなーと思いながらぐるぐるー --  &new{2015-09-14 (月) 18:41:29};
-後半最上級総合力230000+戦友75000でどうしても勲章3獲れない、分けるとクリアできなくなるし皆さんはどれくらいで安定して取れてますか?敵が強すぎて推奨総合力があてにならないです。 --  &new{2015-09-14 (月) 19:07:28};
--3つ上の者です、総合力は85000~95000×4の金銀混成(進化済)+戦友です。 --  &new{2015-09-14 (月) 19:12:45};
--まだログインしてない友軍は、好感度ボーナス入ってないからそういう影響はないかな? --  &new{2015-09-14 (月) 19:13:35};
---80000×4くらいである程度安定できるかな。推奨総合力で勲章取りに行く場合、左2、下3でキャノン使いながらかな…スタミナ無駄にするときついし強化の方がよさそうだ --  &new{2015-09-14 (月) 19:24:49};
--キャノンあるんだから二回程度踏んだ上での推奨総合力だと思うが… --  &new{2015-09-14 (月) 19:26:26};
---ちな最低でも一度は踏んでおきたいね --  &new{2015-09-14 (月) 19:36:27};
---2回踏むには下4隊で勲章3は無理っぽい?ぽい? --  &new{2015-09-14 (月) 19:38:35};
--今回は強い友軍のみって手法が使えないので最低限雑魚1ないし2は倒せないと戦力不足かも?一部隊平均70kあればいけなくは無いはず(レーザー毎回使用?)なので育成するか、1部隊戦力すてて下の配置にして敵に強い部隊が当たるよう事項回数増やすかお祈りするとかかな? --  &new{2015-09-14 (月) 19:28:25};
--勲章3を取る推奨ではなく最低限クリアできる推奨だから --  &new{2015-09-14 (月) 19:43:01};
---立てた者です、クリア推奨の数値なのですね、キャノン使うと勲章3無理で、結構悩んでたのですが他の方のコメントを見た感じ最低320000は必要そうですね、今回は諦めて前半最終でもまわそうと思います。皆さん返答ありがとうございます --  &new{2015-09-14 (月) 19:52:39};
---まぁ勲章イベじゃないから躍起になるほどでもないしね、ソレでいいと思うよ --  &new{2015-09-14 (月) 20:01:41};
--20万ちょいだけどいけたぞ 総合力は強さの指標としては殆どあてにならないから持ってるキャラのアビリティとか見て編成考え直してみたら? --  &new{2015-09-14 (月) 23:17:41};
--総合力20万ぐらいが勲章3とるのほんとギリギリだもんね。所有する花騎士にもよるけど、編成いじってクリアできたらほんと面白いよ!強くなったら弱い編成で行くなんてマゾなことしないもの。余裕があったら再トライしてみて!まあ効率的にやるなら育成を優先して最終日にもう一度だね。 --  &new{2015-09-15 (火) 00:53:22};
-チョコモスェ…それはともかくおつ華霊様です --  &new{2015-09-14 (月) 19:36:39};
-後半上級、あれは城内を一軒ずつ回ってご祝儀でも集めてるのだろうか --  &new{2015-09-14 (月) 20:24:44};
--良い発想だな。だったら素敵だ --  &new{2015-09-14 (月) 20:48:29};
-後半の最上級、大抵宝箱1個取り逃すのが辛いです(´・ω・`) --  &new{2015-09-14 (月) 20:54:50};
-C+の位置のボスにいかねぇ・・・期間も長いし気長にやるか・・・ --  &new{2015-09-14 (月) 21:09:31};
-レイドポイント枯渇よか集め終わったってのもありそうだが・・ --  &new{2015-09-14 (月) 21:13:49};
-あ、あれ・・・? 蜜玉の交換ショップって下にスクロールできたのか・・・100才交換しちゃわなきゃ・・・。 --  &new{2015-09-14 (月) 21:39:46};
--今日のメンテで追加されたね --  &new{2015-09-14 (月) 22:34:33};
-ワープマップの移動元か移動先なのかわからないのでアップしたけど既存のは敵配置もあるので差し替えはしません --  &new{2015-09-14 (月) 22:08:36};
-猫パンチやめぇや・・・レイド溢れかえってんのに猫パンチする必要がどこにあるんだ・・・ --  &new{2015-09-14 (月) 22:14:53};
--戦闘が長いから面倒なんだろうね。ウチの戦友にもエノコロ猫パンチャーがいるが、そろそろ切ろうかと思ってる。 --  &new{2015-09-14 (月) 22:25:52};
--猫パンチの基準ってどんなもん?1人編成?20k未満? --  &new{2015-09-14 (月) 22:33:54};
--4部隊やるの長くてウザいから最強部隊を一つ作ってるんだがだめかね --  &new{2015-09-14 (月) 22:53:04};
--ブラックリスト作成できて、そいつらには要請行かなくできたりすればいいんだがな --  &new{2015-09-14 (月) 23:22:17};
--参加報酬を与ダメから算出してくれりゃいいのにな(1万ダメ→玉1個ぐらいで) ま、そうすると新人さんがキツいからしないんだろうが --  &new{2015-09-14 (月) 23:39:18};
---新人がキツイのは当たり前だしそれが一番いいと思うけどね レイドアビも活きるし この前のはMVP方式でボーナス与えるからダメだったんだ --  &new{2015-09-15 (火) 00:07:27};
---最低値+与ダメ倍率みたいなのとかならなんとか --  &new{2015-09-15 (火) 00:13:15};
---↑ 最低値は発見値と同じにすればいいな --  &new{2015-09-15 (火) 00:20:24};
--私的には溢れかえってはいないし、少ない機会を見つけて全力で叩いても他社よりダメージが低いことで批判されるなら、さっさと切ってほしい。戦友は受け専だし。酷すぎる批判だ。 --  &new{2015-09-14 (月) 23:52:40};
---全力で叩いてダメージが低いならいいんだけど、明らかに自分より強い戦友なんかが異様な低ダメージをたたき出してくるのが困る。頑張って叩いてくれるならありがたい事だし文句は言わないよ。 --  &new{2015-09-15 (火) 00:58:16};
---副団長が虹でネムラlv90に対して2k(ボスHPの0.1%)は流石に目を疑った --  &new{2015-09-15 (火) 09:25:03};
--レイドポイント余りまくってるから他の人も同じだろうと思って猫パンチしてたが、全力で良いのか。次からそうするよ --  &new{2015-09-14 (月) 23:55:23};
---手加減する人がいてもいなくても、大体4部隊攻撃程度の放流時間で終わるから手加減のメリット皆無。逆に「手加減に意味がある=放流時間が通常より長い時」、放流先の団長のレイドPが枯渇してる可能性が高く撃破に時間がかかり次の周回になかなかいけない、ウザがられるのわかるよね? --  &new{2015-09-15 (火) 00:03:40};
---そもそも次の周回になかなか行けないってのが分からんわ。レイドってステージ開始時点で出るかどうか?決まるの?正直俺はレイドボスが30秒以上生きてた --  &new{2015-09-15 (火) 00:11:43};
---↑ミスそもそも次の周回になかなか行けないってのが分からんわ。レイドってステージ開始時点で出るかどうかで決まるの?正直俺はレイドボスがいつも瞬殺されてるから次の周回もったいないからとか考えたことない --  &new{2015-09-15 (火) 00:13:41};
---放流中だから討伐に行ってもボスが出ないから次の周回に行けないってのは理解した。しかし放流されていない事もまま有るので、俺は猫パンチをしてる人を重宝してる。 この考え方は間違ってるのかな。あまり詳しくなくてスマンな --  &new{2015-09-15 (火) 00:18:11};
---あまり見ないけどそういう状況でみんな猫パンチだったらどうしようもないだろう。倒せないから放流側が次行けなくて結果次の放流が遅くなる。応援要請が30人制限あるんだから早く倒せば他の人にもいきやすくなるんだぞ --  &new{2015-09-15 (火) 00:51:39};
---言うほどレイドP余るか?よっぽどの猫パン軍団でも抱えてない限りスタミナの方が余るだろう --  &new{2015-09-15 (火) 01:07:22};
---この論争のために統計取っていたものが開示できるわ。257回サンプルでlv60以上のレイドボスに限ってはプライムタイム(18~24時)であれば90%は3分30秒以内で殲滅されるよ --  &new{2015-09-15 (火) 06:29:51};
---↑ lv60の放流で最長時間は24時間近で4分37秒、なお曜日は限定していない --  &new{2015-09-15 (火) 06:32:07};
---平均討伐秒数はどんなもん?やっぱり3分越えちゃう? --  &new{2015-09-15 (火) 07:55:41};
--それだけ猫パンチが浸透してきたってことだよ。次は状況で使い分けられるようになると良いんだけど、「レイドはすぐ消える」ってイメージがあるから、考える前に叩いちゃう人多いんだろうね。 --  &new{2015-09-15 (火) 00:16:59};
---えっちょっとまって? そこまで考えなければいけないものなの? 出たら叩くじゃダメなの? --  &new{2015-09-15 (火) 00:20:59};
---蠍は手加減する、程度でいいんじゃね?どうせ他の人が大ダメージで倒すだろうけど --  &new{2015-09-15 (火) 00:46:59};
---大丈夫。そう出来たらいいね、でも、面倒だったり難しかったりするよねっ、てこと --  &new{2015-09-15 (火) 00:59:07};
---オイラは猫パンチャーな戦友しか登録していないが、不自由していない。すごい時は10人猫で11人目でやっと大ダメ殲滅がある --  &new{2015-09-15 (火) 06:38:22};
--まあ先週の名残りだね。先週はあんまり出なかったから、みんなで共有できる猫がはやったんでしょ。今週からはレイド沸きやすいから犬派が増えるんじゃない? --  &new{2015-09-15 (火) 01:12:55};
--猫パンだとログイン時にレイド3体いたらレイドP消化に30秒もかからないのが最大の魅力、レイド来てなければ消化せずにログアウト。そうやっているうちに自発も含め流れても気にならなくなる --  &new{2015-09-15 (火) 01:21:04};
---そうか、「逃がしたくない」って叩くやつと「逃げてもいいや」って叩くやつの戦いだから永遠に決着がつかないんやな --  &new{2015-09-15 (火) 01:25:25};
---レイドイベだから参戦してるだけで、普段は1体参戦したら後は何体来ようがスルーしてる。スルーするか猫パンするかの2択かな、俺の場合はだけど --  &new{2015-09-15 (火) 01:41:52};
---最終的には数を倒さないといけない(←重要)。短時間しかゲームできない人も居るし、レイドポイントあまらない上に無駄にしたくないっていうのもある。システム的に倒さないと次のレイドがわかなくなったりして結局数をこなせなくなる。 --  &new{2015-09-15 (火) 01:57:18};
---残しまくるとサーバーの負担もでかくなりそう --  &new{2015-09-15 (火) 02:01:31};
---レイド1Pあたりの効率を取るか、時間効率を取るか。そしてレイド1Pあたりの効率も時間効率も取れるなら取りたいってことか --  &new{2015-09-15 (火) 02:34:11};
--結局、犬猫混在でちょうどいいんだけどなあ --  &new{2015-09-15 (火) 06:33:26};
---犬ばっかりだと困る、猫ばっかりだと困るで思考が両極端すぎるんだよな。履歴見てもどっちかに偏りすぎてる訳でもない。色んな人がいるんだからバランスって大事 --  &new{2015-09-15 (火) 07:31:10};
---猫7割犬3割くらいが丁度よさそう。どっちみちほとんどのダメージは犬のオーバーキルだし --  &new{2015-09-15 (火) 07:58:07};
---程よく人数が稼げてそれでいて倒せるっていうのが一応の理想だと思うけど、難しい所だよね --  &new{2015-09-15 (火) 09:14:48};
--そんなに猫・犬が嫌なら2P3P使ってでも自処理すべきでないの?自身にどんな思惑があろうと体裁上は「30人の皆様どうか倒してくださいませ」ってのが応援要請なんだから。 --  &new{2015-09-15 (火) 08:43:01};
---頭固いな。だったらそもそも出ても放置で他の人の殴るだろ --  &new{2015-09-15 (火) 08:49:46};
---当人がそれでいいならそれで別に構わないんじゃない? --  &new{2015-09-15 (火) 09:06:38};
---「叩いてもらう」と同時に「叩かせてもらう」で成り立ってるのがレイドシステムやで。 --  &new{2015-09-15 (火) 09:20:06};
---その通り。だからレイドを出す方も叩く方も犬派も猫派も、他方に寛容でいましょ、てこと。 --  &new{2015-09-15 (火) 09:36:14};
-後半最上級周回で宝箱全回収率が一番高いのは左から3002であってるかな?大砲使えないしそこそこ戦力必要だけど --  &new{2015-09-14 (月) 23:27:27};
--オッケーだと思われます。上からだと0320。既出だったかな --  &new{2015-09-15 (火) 00:33:23};
--確率的には初期配置と同じじゃないの?祭壇分がお得ってことなのかな。 --  &new{2015-09-15 (火) 09:06:51};
-後半最上級の結晶効率がいつもより低い気がするわ --  &new{2015-09-15 (火) 06:39:05};
-レイドイベ中は、イベントボスに関しては、朝は犬、夜は猫。それ以外は犬路線なのん --  &new{2015-09-15 (火) 06:40:26};
-高レベルレイドじゃないと人が来ないな…来ても猫パンで次に行けない。これは他の人ののトドメ刺していった方がいいわ… --  &new{2015-09-15 (火) 07:09:26};
-レイドボスに多くダメージを与えた人が、少しだけ得をするシステムにするのがベストだと思う。そうすれば少しでも得をしたい犬に不自由はしないし、少し損をしてでも猫を選ぶ人を誰も責めないでしょ? --  &new{2015-09-15 (火) 07:35:02};
-ワンニャン戦争はもはや風物詩っすなー。そして口火を切るのは必ず犬。まあ猫はスタンスからして自分から噛みつくことは有りえないんだけど。 --  &new{2015-09-15 (火) 07:39:06};
--倒さなきゃ蜜玉が貰えない以上、貴重な時間を節約している以上、猫の方が分は悪いんだぞ。さも猫の方が偉いかのように書くんじゃねーよ。 --  &new{2015-09-15 (火) 07:43:47};
---悪いとか偉いとか誰も言ってないのに、犬のヒステリーは見苦しいなあ。ちょっと落ち着けば? --  &new{2015-09-15 (火) 07:48:28};
---猫が口火を切らないってのは、自分のことしか考えてない、他人なんて知ったこっちゃないって人が猫やってるって意味だゾ --  &new{2015-09-15 (火) 08:03:19};
---↑勿論そういう意味で書いたよ。そして自己中心的なのは文句たれる犬も同じ。 --  &new{2015-09-15 (火) 08:05:50};
---レイドが中々処理されないというのが問題なんだから、この現状に不満を持つのはさっさと倒したい犬。猫からすれば目論見通り放流時間が延びたのだから、不満なんてあるはずがない。それだけの話でしょ、いちいち妙な言いがかりをつけて人格批判をする必要もない。まぁ今の時期に放流時間を無闇に伸ばすのは悪手だと、気付いてもらえれば早いんだが --  &new{2015-09-15 (火) 11:33:56};
---なかなか処理されなくて困るのは自分でステージ回ってボスを出している奴 すぐ処理されて困るのはボスが流れてくるのを待ってるだけの張り付き乞食ニート --  &new{2015-09-15 (火) 11:56:30};
---なら、自分で出したレイドに猫パンして流す人はどうなる? --  &new{2015-09-15 (火) 15:40:44};
---考えるまでもない。自業自得 --  &new{2015-09-15 (火) 17:02:40};
--まぁ猫が口火切ったら乞食風情がうんたらかんたら言われるだけだからな --  &new{2015-09-15 (火) 08:01:14};
---僕、乞食じゃありませんし --  &new{2015-09-15 (火) 08:13:42};
--レイドイベ後半で一気に不満をもらすのが犬、それ以外の時期に散発的に不満をもらすのが猫やで --  &new{2015-09-15 (火) 08:01:16};
---多分、レイド時以外の不満猫=レイド時の不満犬じゃないかなあ。要するに効率を重視する人達だよね。 --  &new{2015-09-15 (火) 08:04:06};
---普段の猫って殴れないで文句言うの?それとも自分は自重してるのにーって感じ? --  &new{2015-09-15 (火) 08:09:47};
---↑両方ちゃう?効率重視論と他者に配慮しろ論の2種類居るようにも見える --  &new{2015-09-15 (火) 08:18:39};
--いくつか手加減して殴れ的な木あったがね、特に前半で。だいたい何言ってんだこいつみたいな感じで終わったが --  &new{2015-09-15 (火) 11:06:25};
-じゃあもう手加減しないわ。一発KOアンパンチするけど恨むなよ。 --  &new{2015-09-15 (火) 07:48:49};
--是非お願いします^^ --  &new{2015-09-15 (火) 07:51:23};
-↑に補足、犬も猫もそういう人達ばかりだと言ってる訳ではない、当たり前だけど。 --  &new{2015-09-15 (火) 08:07:04};
-昨日放流者+応援10人くらいみんな猫で流れてるのを確認したw --  &new{2015-09-15 (火) 08:10:38};
--スタミナ80も使ってレイド出してんのに流れたりしたらむかつくわ。 --  &new{2015-09-15 (火) 08:21:45};
--流れるって事は2時間放置してたって事か…。我慢強いなぁ --  &new{2015-09-15 (火) 08:25:25};
---ログアウトでもしたかもう1つP使うのを惜しんだか俺は犬だけどあえて叩かなかったなw --  &new{2015-09-15 (火) 08:45:49};
-ひっでえ糞運マップだな --  &new{2015-09-15 (火) 08:10:59};
-ハリエンジュ関係フルコンプしたらあとはおまけだと思って犬も猫も気にしてない。むしろ叩いてくれてありがとう --  &new{2015-09-15 (火) 08:14:46};
-発見者の上の空きに、ちょっとしたコメント付けれればいいのにね、定型文で良いから --  &new{2015-09-15 (火) 08:18:00};
--まあそれで重くなったら逆効果だから運営に是非付けてくれ、とも言わんのだけど --  &new{2015-09-15 (火) 08:19:57};
--名前はDMM側のプロフィール編集で変えられる。名前が他の人と被っても可。12字制限だが意思くらいは示せるよ? --  &new{2015-09-15 (火) 09:17:25};
---ゲームできる時間限られてて回転率上げたい犬派なんだけど、HP200万のボスに3~5万ダメとかの猫派イライラしてたからその案を試してみたら80~90万食ってるれる犬派がたくさん現れるようになったよ!ありがとう!本当にありがとう!!! --  &new{2015-09-15 (火) 15:56:08};
--レイド殴る前にそんなの見て殴るか決める人なんていないでしょ。今だってレベル高いの見かければ即殴るから、思惑のズレが出てるわけだし。むしろ書いてあるのになんで読まねーんだよって今以上に荒れる要因になるよ --  &new{2015-09-15 (火) 13:31:58};
---いや、案外そういうの見て「ふーん、手加減しない方がいいのか」って気付く人もいる。そういう名前見かけた後に中々倒されないレイドボス見たら「なるほど」って思い直す人もいる。自分が違うからって決め付けるのはダメ --  &new{2015-09-15 (火) 17:22:01};
---「○○@猫パン禁止」みたいなニックネームならさすがに猫パンせんなあ(犬でも同じ)。そこまで脳筋反射でやってない --  &new{2015-09-15 (火) 17:36:40};
-しかし後半最上級マップ、ボス害虫に街の中入られてんのねw防衛隊は何やってんの!って世界だわ --  &new{2015-09-15 (火) 08:21:54};
--お化け屋敷の時みたいにエキストラさんと戦闘してるんじゃない? 一連の戦闘はパレードの劇みたいなもんで --  &new{2015-09-15 (火) 08:31:53};
--祭りが終わって油断してる隙をついてきたボスを、祭りに参加出来なくてウズウズしてた花嫁ズ(&団長)が偶然倒した。などと秋桜 --  &new{2015-09-15 (火) 09:03:14};
--フォスフォレシアのときなんて害虫に扮した町人と戦ってたんだぜ・・・しかも普通に強かったという --  &new{2015-09-15 (火) 09:36:25};
-そんなに猫嫌うなら戦友を犬で固めて戦友のみに要請出して住み分ければいいじゃない --  &new{2015-09-15 (火) 08:33:55};
--ピークタイムなら別に猫でもいいんだけど、深夜~午前中までの人のいない時間まで猫されるとホント時間かかるから状況見てやればええんよ --  &new{2015-09-15 (火) 09:38:22};
---状況見ろっていうならまず自分が放流控えて応援に回ればいいのに、とか思うわけよ。結局押し付け合ってるだけさね。 --  &new{2015-09-15 (火) 09:46:42};
---自分が放流させる・控えるのと応援に回るって状況が送り手と受け手って意味で真逆だし同時に語れる話じゃなくない?これは送り手になった時の話で,それに受け手になれよってのは納得しかねるかな。 --  &new{2015-09-15 (火) 11:36:03};
---ピークタイムこそさっさと処理していかないとボスが消えないと思うんだけど。戦友内で回してるんならまったりやればいいんじゃないかな --  &new{2015-09-15 (火) 12:43:19};
--時間掛かるから猫やめて?って言う人に、大抵の場合より時間の掛かってしまう案を提示するとは何事ぞ --  &new{2015-09-15 (火) 13:24:14};
---住み分けと書いて隔離とよむ…。ちぃ覚えた! --  &new{2015-09-15 (火) 17:43:05};
--戦友は戦友でいるかどうかすら分からないから困る --  &new{2015-09-15 (火) 17:30:33};
-とりあえず脳内で犬派→SBのお父さん、猫派→ふてネコ で再生している。 --  &new{2015-09-15 (火) 11:10:50};
-荒れてるなぁ --  &new{2015-09-15 (火) 12:39:29};
--火事と喧嘩は江戸の花 レイドイベと犬猫論争はお花の花 って感じ? --  &new{2015-09-15 (火) 13:18:46};
--イベのコメント久しぶりに見たけど、レイドイベの時こんな荒れてんのね。花騎士は平和な会話中心と思ってたが・・・ --  &new{2015-09-15 (火) 13:41:03};
--一種のお祭りだよね。参加する気は毛頭ないけど傍で見てる分には面白い --  &new{2015-09-15 (火) 13:43:47};
--まぁいつもクズが暴れるからね、意見や愚痴と発狂の違いが分からんのだろうよ --  &new{2015-09-15 (火) 14:13:12};
--いぬのきもち ねこのきもち --  &new{2015-09-15 (火) 14:27:56};
--犬と猫が戦争する、観なくてもよく解る映画があったような --  &new{2015-09-15 (火) 17:46:44};
-レイドボスが弱すぎ&与ダメの多さによるメリットが何にもない。ラオウ様のために極限追加するんならレイドもラオウ様の3P使った本気パンチが見られるような仕様にしたらいいのに --  &new{2015-09-15 (火) 14:39:55};
--レイド用アビついてるキャラ+虹てんこ盛り隊の本気パンチのダメージは一回見てみたい気もするね --  &new{2015-09-15 (火) 14:44:35};
--う~ん、でもやりすぎると、ラオウ以外倒すのに時間と労力がいるっていう面倒くさいことならない? --  &new{2015-09-15 (火) 14:47:48};
--極限でコッソーリー出るようにすりゃいいんじゃね。通常のマップやイベントレイドでインフレさせるのはやめて欲しいわ --  &new{2015-09-15 (火) 15:08:42};
--んで、ちょっと撫でるだけの役立たずも、同じ分け前をかっさらっていく訳ね --  &new{2015-09-15 (火) 15:08:46};
---はいはい、煽るだけの役立たずは書き込むのやめようね。 --  &new{2015-09-15 (火) 15:25:14};
---雑魚が爪跡残しただけでラオウと同じもん寄越せとかどんだけ乞食よww --  &new{2015-09-15 (火) 17:35:51};
---どこぞのゲームみたく報酬貰える最低ラインを決めればいいと思うんだよね。新規団長には厳しいかもしれんが戦力不足でイベ完走出来ないってのは珍しくないし。 --  &new{2015-09-15 (火) 18:06:41};
---↑それ賛成 新規がイベ完走不可なんてソシャゲじゃ当たり前だし。 なにより虹アイコンのくせに1%すら削って無い奴が同じ報酬とか腹たってしかたないわ。 --  &new{2015-09-15 (火) 19:35:50};
---等分されるとか出なく、自分の取り分が減るわけではないんだからカッカしないしない --  &new{2015-09-15 (火) 21:28:44};
--ラオウ様向けなら、案内役の花騎士はサザン……おっと誰か来たようだ --  &new{2015-09-15 (火) 16:27:17};
-ある程度の猫パンはしょうがないって諦めてるんだけどさぁ…HP200万超えてるボスに800ダメだの2000ダメとかやらかすアホには 死ね って言ってもいいよね? --  &new{2015-09-15 (火) 16:07:56};
--ダメです(真顔) --  &new{2015-09-15 (火) 16:13:38};
--チネ で妥協しとけ --  &new{2015-09-15 (火) 17:01:33};
--5~600くらいのダメージしか与えてない俺には関係のない話だな --  &new{2015-09-15 (火) 18:41:42};
---乞食チネ --  &new{2015-09-15 (火) 19:13:09};
---全員5ダメージずつ、30人並んでるのが見えたら、逆にすごく尊敬できると思いますよ。 --  &new{2015-09-15 (火) 19:21:04};
-犬、猫いってるひとってようはコンプきついのかな?発見報酬込みで1.5倍なるし土曜にはコンプ終わりそう --  &new{2015-09-15 (火) 17:01:13};
--俺も他人の一切なぐらず後半まわしてるけど、ディクエ終わるころには1500近くたまってるな --  &new{2015-09-15 (火) 17:07:55};
---LV90のラムネ自分で飲むと150ちかくもらえるからうまいよね --  &new{2015-09-15 (火) 17:14:28};
--コンプ関係なく愚痴ってるんだと思う。愚痴るのが目的みたいになってるんじゃないか --  &new{2015-09-15 (火) 17:21:36};
-戦力不足なら仕方ないと思うけど、とりあえず10万弱ダメくらいは出してください!お願いします!何でもしませんから! --  &new{2015-09-15 (火) 17:34:15};
--初心者もいるんだし、わがままいわないでください!おねがいします! --  &new{2015-09-15 (火) 17:55:52};
---だから初心者で戦力が足りないのは仕方ないからいいですって言ってるんです!よく読んでください!お願いします! --  &new{2015-09-15 (火) 17:57:12};
---オッパイのことしか頭にありませんでした!すみませんでした! --  &new{2015-09-15 (火) 17:59:33};
---分かってくださってうれしいです!ありがとうございます!これからもよろしくお願いします! --  &new{2015-09-15 (火) 18:01:36};
---お断りします!w --  &new{2015-09-15 (火) 18:02:49};
---残念です!ww --  &new{2015-09-15 (火) 18:05:51};
--お願いしあっててなんかワロタ --  &new{2015-09-15 (火) 17:59:44};
--ん?いま何でも・・・ しねーのかよ!!!甘ったれるなこのウンコタレ蔵が!!! --  &new{2015-09-15 (火) 18:05:49};
---落ち着いて考えろ。つまりこちらが願うことと逆のことをお願いすれば… --  &new{2015-09-15 (火) 18:36:37};
---ごめんなさい!許してください!何でも許してください! --  &new{2015-09-15 (火) 18:45:54};
-後半最上級ワープのリージョンの画像なんだけど・・・[[チョコモス>チョコレートコスモス]]と[[ストキャン>ストロベリーキャンドル]]とか使ってるよね。誤解招くからマス変更キャラ抜きでの画像でやったほうがいいんじゃないかなぁ・・・ --  &new{2015-09-15 (火) 17:42:48};
--ご自分で作られてはいかがでしょうか? マップ作るの楽しいよ! --  &new{2015-09-16 (水) 21:20:55};
-もう、発見者には『逃亡させる』ボタンが欲しい --  &new{2015-09-15 (火) 18:01:08};
--それ最初に応援出す前ならありだな。応援後にやられたら他の人のレイドポイントが泡沫の夢 --  &new{2015-09-15 (火) 18:31:48};
---戦友にやりゃ切られるだけだし、たらたら猫パンしてる奴に気を遣う義理は無いな。普通に叩いてる奴だけは可哀想だが --  &new{2015-09-15 (火) 19:02:00};
---時間切れで逃げられるぐらいならばいっそこの手で、ってか?嫌がらせ以外でそれやる意味ないだろ、まぁ人が集まったタイミングでわざと逃がす愉快犯が出てこないとは言い切れないが --  &new{2015-09-16 (水) 00:02:41};
---微妙なレベルが出たならさっさと逃がしてレベル高いの探したいとか --  &new{2015-09-16 (水) 00:48:44};
---↑2 協力する気も無いのにおこぼれだけ求めてすがりつく乞食の方がよっぽど嫌がらせだろう。因果応報、消されたところで当然の報いだわ --  &new{2015-09-16 (水) 01:32:05};
-猫パンチャー対策でレイドイベントは課金者がかなり有利になるような仕様にしてもらいたいわ --  &new{2015-09-15 (火) 19:32:34};
-ちょっとお聞きしたいんですが後半最上級のボスLv68 オオ・ハジキング倒すとG3000て出るんですが自分には3000入ってないんですが自分だけでしょうか --  &new{2015-09-15 (火) 19:39:05};
--前回だったかのうpでーとで仕様が変更されて、その戦闘終了後に加算されるようになったよ。終了する前のゴールドと終わった後のゴールド見ていてごらん、歩いて拾う分以外にちゃんと増えているから。 --  &new{2015-09-15 (火) 21:30:08};
-今日最上級10回まわしてアンプルゥ4回でててびっくりこの運をガチャで発揮したかった --  &new{2015-09-15 (火) 19:46:37};
-犬派の人に聞きたいんだけど水曜日とか明らかにレイド放流数が少ない日も犬パンされたほうが嬉しいの? 俺はそういう日はどうせみんな殴りに来て一瞬で終わるから猫パンしてたんだけど・・・ --  &new{2015-09-15 (火) 20:17:26};
--気を遣って使い分けるのは犬派ではない。いついかなる時もブレずに犬であり続け、参加者にも犬のみを求める者だけが犬派を名乗れるのだよ --  &new{2015-09-15 (火) 20:37:57};
---俺犬派だと思ってたけど違ったようだw ちなみに俺は俺が放流したボスは犬パンして欲しい派。他人が放流したのは放流主が犬派だったら殴って猫派はスルーしてる。 --  &new{2015-09-15 (火) 20:49:20};
---Lv60台とかでると、ワンパンで倒しちゃって流せないから猫パンチで放流しているな。流したのは、よっぽど長い時間残っていなければ参加者すら確認していないからどうだか知らない。 --  &new{2015-09-15 (火) 21:35:13};
---俺はアンパンチしてる。犬はチーズで猫はしらね。 --  &new{2015-09-15 (火) 21:59:44};
---おれはパンパースしてる --  &new{2015-09-15 (火) 22:02:42};
---おいらはアヤパンで妄想してる --  &new{2015-09-15 (火) 22:07:10};
---俺もどっちかってゆうとパン党!米が荒れてきた時はやっぱりパンだよね! --  &new{2015-09-15 (火) 22:15:46};
---他人への要求が前コメで多くてうんざりしてたから、お前らみたいなの好きだわw --  &new{2015-09-15 (火) 22:22:01};
---犬猫派より君たちみたいな派になりたい。なに派だい?w --  &new{2015-09-15 (火) 22:31:10};
---そして彼らは旅にでた --  &new{2015-09-15 (火) 22:56:45};
--個人的には全力で全然構わない 猫パンしてる奴ら端から戦友切っていってるわ --  &new{2015-09-15 (火) 20:38:03};
--少ないとはいっても本当に枯渇するほどではない感じだから出来れば犬パンしてほしい。出来れば、だけど あとどうせ一瞬で終わるっていうなら猫パンの意味もないんじゃ・・・・・・ --  &new{2015-09-15 (火) 20:53:06};
--好きにしたらいいじゃない。自分の意見を押し付けるのも他人の意見に流されるのも、正直見飽きた --  &new{2015-09-15 (火) 20:59:12};
--弱パンは迷惑だと思う。次の放流に移れないから結局は自分の首も絞めている。 --  &new{2015-09-16 (水) 05:47:38};
-今回のイベント、珍しくコールド不味いな。結晶は欲しいけど周回する理由としては弱すぎる。ビー玉は自分で出さなくても流れてくるし --  &new{2015-09-15 (火) 21:04:30};
--金余ってるから気にせずアンプルゥ&結晶目当てで回ってるワイ団長。出てきたレイドは戦友に流したら食いつきいいしまだしばらくは周回する模様 --  &new{2015-09-15 (火) 21:17:25};
--後半の最上級が金箱からのアンプルゥ率高くて交換で1000個貯めるよりうまく感じる --  &new{2015-09-15 (火) 21:24:46};
---今回マジで金箱多い気がする --  &new{2015-09-15 (火) 21:44:12};
--金より結晶が優先だろ…金なんかすぐに余る --  &new{2015-09-15 (火) 22:09:02};
---アンプルゥ入れをLv70からやり始めるとゴールド結構きつくない?アンプルゥで育ててもいいんだけど即戦力とはいかないし… --  &new{2015-09-16 (水) 04:26:45};
---70からはじめてもアンプル探しで結局大量に周回することになるし10溜まるころには複数回70での合成ができるくらいは普通に溜まる --  &new{2015-09-16 (水) 13:27:04};
--しばらく、「コールド不味い」の意味に真剣に悩んでしまった --  &new{2015-09-16 (水) 04:57:02};
-初心者です。ステージ違ってもレイドボス、同じなんです?初級とか回してたほうがいいんでしょうか? -- [[初心者]] &new{2015-09-15 (火) 23:05:34};
--ステージ毎に出てくるレイドBOSSのLVが違うよー。なので当然報酬のアイテム数も違います。あとレアなBOSSは難しいステージほど出やすい・・・かなぁ --  &new{2015-09-15 (火) 23:13:41};
---なるほど、ありがとうございます。まだレベル高いレイドは簡単に倒せないので中級辺りを回ってみます --  &new{2015-09-15 (火) 23:20:53};
---強い戦友さんいればその人が高いLVのレイドBOSSやレアなレイドBOSS流してくれる・・・かも? --  &new{2015-09-15 (火) 23:22:59};
---ちなみに、私は始めて間もないころダメもとでレイドBOSSの履歴から各レイドを倒し方を表示して強そうな方にそこから戦友申請して、何人かの方に戦友になっていただけました。今でも戦友でねもうね、その方々には頭が上がりません。s○○○○さん、レ○○○○○○さん、ユ○○○さん、7○さん、いつもありがとうございます。感謝してます。 --  &new{2015-09-15 (火) 23:34:46};
---いやいや、中級とか周らないで流れてきた高レベルレイドボスだけ叩けばいいでしょ。そんな事するならノーマル周回とかで自軍強化するべき --  &new{2015-09-16 (水) 02:17:53};
---昨日今日始めたばかりだったら復刻回って流れてきたのを殴るほうがいいよ、あっちは初級から美味しい --  &new{2015-09-16 (水) 04:22:42};
---レイド召喚法は「装備の付け外し」「贈り物を贈る」です。F5はあかん…あかんのや… --  &new{2015-09-16 (水) 04:29:18};
---編成の上下ボタンでもイケル --  &new{2015-09-16 (水) 06:48:52};
---上下ボタンってどれじゃろ… --  &new{2015-09-16 (水) 08:07:59};
---編成の入れ替えボタンは[[こちら>小技・小ネタ#s778229f]]を参照してくださいです。 --  &new{2015-09-16 (水) 09:57:34};
---もし入れ替えボタンが表示されていなかったっらブラウザのキャッシュをクリアしてからブラウザを再起動すれば表示されますです --  &new{2015-09-16 (水) 09:59:33};
--ダマービィ(赤蜂)とホ(なんちゃら)・ダマービィ(紫蜂)の2種類ですね --  &new{2015-09-16 (水) 04:35:51};
---訂正 ネムラ・ダマービィ(紫蜂) --  &new{2015-09-16 (水) 04:58:30};
---ホムラチャン! --  &new{2015-09-16 (水) 19:42:46};
-復刻イベ始まったら流通量すごい下がりそうで怖い。 --  &new{2015-09-16 (水) 00:16:07};
-なんか後半はレイドボス沸きまくるな --  &new{2015-09-16 (水) 01:24:27};
--毎回レイドイベントは後半で出現率アップするよ。お知らせにも書いてある --  &new{2015-09-16 (水) 08:55:06};
-あと雑魚バエ一匹に一発…一発当てればコンプリート出来たのに… 総合力23万じゃあ厳しい。 --  &new{2015-09-16 (水) 01:49:44};
--今日は強化に専念して、土曜辺りにクリア目指せばええんやで --  &new{2015-09-16 (水) 10:40:44};
-サザンクロスイベやってる時に始めて、レイド戦は全力で殴ってはいたけど乞食やってるような気がしてはいた。最近は第1隊5人で30万は出せるようになったから第1隊のみで殴るようにしてる。 --  &new{2015-09-16 (水) 04:08:45};
-いまさらだが ダマービィ→ビー玉 ネムラ・ダマービィ→ラムネ・ビー玉に気付いた団長がここにOrz --  &new{2015-09-16 (水) 05:11:20};
--今日も命名おじさんはいつもどおりです --  &new{2015-09-16 (水) 09:11:50};
--本当だw まったく気がつかなかったorz --  &new{2015-09-16 (水) 10:25:40};
--おはじきとベイブレードと竹とんぼもお忘れなく --  &new{2015-09-16 (水) 18:52:00};
--そのままのネーミングじゃないとはいえ、ベイブレードは商標権大丈夫なんだろうかとちょっとどきどきした --  &new{2015-09-16 (水) 20:07:25};
---フォーゼのフードロイドが元ネタの時もあるんだし、大丈夫でしょ(慢心) --  &new{2015-09-17 (木) 12:45:52};
-オオ・ハジキングはおはじきからなんだろうけど大恥王(キング)にしか見えない --  &new{2015-09-16 (水) 20:02:38};
-自分で出したレイドボスは流す為にネコパンチしてるけど駄目なんですか?少しでもポイント稼げるようにと思ってやっているのですが --  &new{2015-09-16 (水) 22:24:35};
--俺としては猫パンで流してくれるのは大歓迎だが、猫パン、ダメ、絶対。みたいな風潮があるよな --  &new{2015-09-16 (水) 22:42:42};
---猫パンチか弱でもまともに殴れというのは決着のつかない主張だから、結局各自が好きにすればとしかいえない状態だよ。 --  &new{2015-09-17 (木) 19:58:22};
---最近猫パンしてたが、あまりいい風潮ではないんだな。知らなかったわ。他の人のこと考えてるつもりでも流した人のことまでは考えてなかったわ。確かにレイドボス救援は多いから猫にこだわる必要性は無いんだな。考えを改めるわ。 --  &new{2015-09-17 (木) 23:52:51};
--先日同じようなことを尋ねたところ「自業自得」という答を得た、訊き方が悪かったのかもしれんが。まぁ最悪の場合自分で介錯できるならいいんじゃないかと思うよ --  &new{2015-09-16 (水) 22:47:21};
---おそらくそのコメにレスした者だけど、猫パンで放流した人が処理遅くて困るのは自業自得って意味だった。別に遅くてもいいなら構わないと思うぞ。流石に高レベルレイドボスが逃げるほど残るってのもそんなに無いと思うし --  &new{2015-09-16 (水) 23:05:48};
---質問した人だけど、もちろんそれは分かるし同意、むしろ処理を遅らせるのが目的でもあるわけだし。質問の意図はこういうのも乞食と呼ばれうるのか(いやそんなことはない)ということだったのだけど、今更どうでもいいわな --  &new{2015-09-16 (水) 23:37:57};
--74ぐらいは弱で倒してしまうから弱いのは猫だな --  &new{2015-09-16 (水) 22:47:59};
--基本的に猫パンやめてって言うのは発見報酬も欲しい人が放流したレイドが数分以上生き残るのが許せないってだけだから、あなたが出したレイドは好きにしたらいいよ。ただ猫パン放流は「このレイドは逃亡しても構いません」って意味も含まれることを片隅においておこう。 --  &new{2015-09-16 (水) 22:59:04};
--『流す為にネコパンチしてる』にちょっと引っ掛かりを感じたんだけれど、もしかして殴らなくても放流するボタンが追加されたことに気付いてなかったり? --  &new{2015-09-17 (木) 00:27:51};
---殴らないと報酬少ないだろ --  &new{2015-09-17 (木) 00:33:43};
---流した後に普通に殴れば?って事じゃないのか --  &new{2015-09-17 (木) 00:37:40};
---結局、ちょっと撫でて軽く済ませたいって事だろ?「流すために」とか言ってるけど、他の猫パンしてる他人任せな連中と一緒じゃないか --  &new{2015-09-17 (木) 11:39:29};
---殴らずに流すのは、自分のポイント消費ゼロで報酬を他人任せで得ようとしている印象がどうしても拭えない。そもそも報酬も少ないし、殴らずに流すよりは手加減してでも殴って流す方がいいと思うがね --  &new{2015-09-17 (木) 12:39:06};
---80後半のレイドは殴って放流、それ以外は殴らずに放流する奴いるよな。タネホシードーなんかは特にな --  &new{2015-09-17 (木) 14:12:39};
---仕様が変わる前だったら、みんな殴らないで放流していたんだけれどねぇ。って、追加されたって書いているけれどもいつ追加されたの? --  &new{2015-09-17 (木) 19:55:31};
---小わざのとこに4月6日って書いてある --  &new{2015-09-17 (木) 20:27:48};
---って応援ボタンのほうか すまん勘違いしてた忘れてくれ>4月6日 --  &new{2015-09-17 (木) 20:30:40};
---いやいや、流す人は殴る必要ないよ。レイドPなんて気にせずドンドン流せるだけ流してくれた方がありがたいわ。 --  &new{2015-09-18 (金) 08:20:49};
--俺は応援要請出してから100万前後食らわすセットで普通に殴って、SKIP押さずにwikiのコメ欄見つつ適当な所でSKIP押してる。結構な人数で殴れつつ自分が殴り終わる頃には倒せてるからこれオススメ --  &new{2015-09-17 (木) 20:37:12};
---お、同志がいた。何か別の事やりながら出来る時はコレいいよね。受動的に待つ必要が無い --  &new{2015-09-18 (金) 00:48:04};
---LV90レイドに100万前後は猛者だからあてにならない。SKIPを押さないのも正直微妙。最上級発見放流数で楽に感じれるイベです --  &new{2015-09-18 (金) 01:52:03};
---以前それをやっていたんだが、時たまエラーを吐いて殴っていないことにされるからやめてしまったな。 --  &new{2015-09-18 (金) 02:08:47};
--ごめん、猫パンチってなんなん?弱で殴るってことでいいのかな? --  &new{2015-09-18 (金) 04:22:40};
---1部隊だけとか1人だけとかで弱パンすること スキップすると一瞬~数秒で終わるがダメが5 --  &new{2015-09-18 (金) 07:14:55};
---ミス 5~20分の1くらいになったりする --  &new{2015-09-18 (金) 07:15:31};
-皆様、有難うございました。これからはレイドボス戦も良く考えて戦闘するように心掛けます。 --  &new{2015-09-16 (水) 23:04:17};
-今更だけど、今回のイベやたらエラー出ない? --  &new{2015-09-17 (木) 09:04:14};
--特にそういった話題は出てないから環境依存エラーじゃない? --  &new{2015-09-17 (木) 09:56:00};
-ようやく後半最上級勲章3つでコンプできたああああ!ここまで報酬が嬉しいのは初めてだぜ・・・ --  &new{2015-09-17 (木) 11:48:13};
-あと最低でも3300集めなきゃいけないんだが間に合うかな? --  &new{2015-09-17 (木) 20:05:16};
--プレイできる時間や石割りの有無によって違うから・・・俺なら間に合うとしか言えない --  &new{2015-09-17 (木) 20:13:19};
--土日祝が仕事休みならPC張り付きで流れてきたレイド叩くだけでもいける。そうじゃないなら自らレイド出現させて叩かないと厳しいと思う --  &new{2015-09-17 (木) 20:22:47};
--ありがとう、土曜は半日、日祝は全日使えるからベストを尽くすよ... -- [[絹氏]] &new{2015-09-17 (木) 22:40:02};
-イベコンプです。発見報酬のみだと1日15叩きでこんな感じ。 --  &new{2015-09-17 (木) 23:57:25};
--おめ。ウチも@500だわ。 --  &new{2015-09-18 (金) 00:07:44};
---やべぇぇぇ 終わった人出てきたせいかタネホシード率タケェェェ --  &new{2015-09-18 (金) 00:12:25};
---コンプまで、まだあと一万ちょっと必要だな。 --  &new{2015-09-18 (金) 03:18:09};
---加えて秋イベが早期実装されたから前日と比べてダマービィ率が下がってるな・・・。あと1000ちょいだからいけるだろうけど。 --  &new{2015-09-18 (金) 17:55:32};
---かなりのんびりやってたらもうイベ終わるな。@10,000以上必要なのに。アンプルだけとって強化は諦めよう(白目 --  &new{2015-09-18 (金) 18:46:25};
---石割ってまでマニュ取りに行くんだったら大宴会で割るわな。(100才の引きにもよるが) --  &new{2015-09-18 (金) 18:48:35};
---タネイランドーしか来ないね。さすがに足りない分を全部発見+叩きで賄う気にはなれないし --  &new{2015-09-18 (金) 22:59:49};
---普通に集めてたつもりだけど1万くらい足りない。ディプ後半で始めたからあの頃はコンプどころじゃなかったけどコンプするには結構がっつり集めないと駄目なんだな --  &new{2015-09-18 (金) 23:17:34};
---↑↑「発見+叩きで賄う気になれない」←これが敗因。発見しないとコンプはニート引きこもり以外無理 --  &new{2015-09-18 (金) 23:47:09};
---↑仕事中もしっかり消化すればいけるで。そういう職場なら。 --  &new{2015-09-19 (土) 00:09:31};
---↑↑いや、あと2000くらいなんだけどね。流石に贈り物取るのにイベMAP通う気にはなれんわw --  &new{2015-09-19 (土) 00:21:22};
---お前ら仕事中にゲームするような大人になるなよw --  &new{2015-09-19 (土) 00:34:13};
---↑そうだな(ポチポチ、あ、レイド来た --  &new{2015-09-19 (土) 17:55:54};
-しかも発見者側も今さらタネは要らんのか、根こそぎ無傷で出荷されてくるわww --  &new{2015-09-18 (金) 23:18:21};
-ヨルガオイベ(スルーでもいいが、4日で余裕にMAX、十五夜イベ(後半効率UPMAP)は楽に揃うので --  &new{2015-09-19 (土) 00:05:26};
--フォスを今は自力で周回推奨と言いたかった --  &new{2015-09-19 (土) 00:07:18};
-結局十五夜前半の勲章3コンプしたら皆フォスに戻ったな 当たり前か --  &new{2015-09-19 (土) 03:02:51};
-やっと景品コンプ(´・ω・`)団子集めはヨルガオコンプしてからやな --  &new{2015-09-19 (土) 06:29:11};
-アンプルゥ集めながらゴールドも集めたいから終わるまで回るかな…明日は宴会行くけど --  &new{2015-09-19 (土) 18:24:19};
--生命の結晶おいしいです(もぐもぐ --  &new{2015-09-19 (土) 18:39:26};
---食べちゃったか・・・ --  &new{2015-09-19 (土) 18:48:51};
---一航戦の赤い方かな? --  &new{2015-09-20 (日) 06:53:30};
---技花と交換して即シュゥゥゥゥウ! 超!エキサイティング!! --  &new{2015-09-20 (日) 21:04:58};
-現在3000ビーダマ アンプルコンプにあと12000・・・・・・・・・イケル!(`・ω・´) --  &new{2015-09-19 (土) 21:11:11};
-だめだ、前半最上級が★3取れない。19万程度じゃまだ力不足ですかね --  &new{2015-09-19 (土) 22:03:50};
--推奨総合力ぴったりか。過去にも何度か話題になったけど、この数値はギリギリクリアできる戦力値であって★3は難しいと思われる。明日斬打の宴会あるからそこで強化して月曜日に挑むのがいい。最悪ここの運営はしょっちゅうカレー配ってくれるから今回は諦めるってのも手ではある。 --  &new{2015-09-19 (土) 23:07:13};
---あと少しってところだったので最終日まで強化にかけてみます --  &new{2015-09-19 (土) 23:14:06};
--友軍次第かな。足の早い金編成の戦力6万後半の友軍捕まえられたらギリいけると思う。それと自軍の1軍がE+のボスに勝利できれば。aに3隊おいて、大砲ルートを進むパーティーは☆2でも☆3でもいいから移動力を高めにして戦力温存。雑魚に2戦して勝てるならコンプ率25%、雑魚に2連勝できない戦力なら12.5%。aにおく部隊のうち、数字が一番若いパーティーとbに置く隊ボス部隊に戦力集中。あとはソーラーで与ダメを調整しつつかな。イベントの敵はやわらかいのに攻撃力は高いからスキル発動とかターゲットでかなりばらつく。ただ19万だとかなりシビアだと思うのが本音。12-5を周回できるぐらいの戦力があれば安定すると思うけど、23万~25万ぐらいが実際の推奨戦力になるんじゃないかな。 --  &new{2015-09-20 (日) 05:55:47};
--23万で無事★3とれました。コメthxでした。 --  &new{2015-09-21 (月) 12:18:28};
-さっきっからだれもレイドはらないのにこっちが張ると一瞬で消えるのは寄生虫ばっかってことなん? --  &new{2015-09-19 (土) 23:46:23};
--装備付け替えとか何回やっても流れて来ないのなら運が悪いのかも まだ結構湧くと思うけどなぁ --  &new{2015-09-20 (日) 00:15:30};
--日曜に向けてスタミナ回復中だったんじゃないの?水,日以外なら付け替えでまだばんばんでる --  &new{2015-09-20 (日) 19:50:07};
-HP190万のやつに190万ダメージとかやめちくりー 俺が流したやつ --  &new{2015-09-20 (日) 04:03:10};
-気づけば蜜玉26000。15000でいいって思っていたのに、こうなると30000貯めたくなってしまうから困りものだ・・・ --  &new{2015-09-20 (日) 06:40:28};
-手持ち育ってないなら、アンプルゥより100歳や贈り物優先すべきだよね --  &new{2015-09-20 (日) 07:25:56};
--100歳>贈り物>>>>アンプルゥやね ただ末永く使う嫁がいるなら初めからアンプルゥ投与していくのも悪くない --  &new{2015-09-20 (日) 07:56:42};
---フォスオンシ出たからアンプルねじ込みたいけど流れてこねえ・・・自分でも流してるんだけどなあ --  &new{2015-09-20 (日) 09:39:10};
---贈り物はあまるし100>アンプル>贈り物じゃないか? --  &new{2015-09-20 (日) 19:52:30};
--足りてないならそうだけど、もう大体部隊全員揃ってて新キャラの育成は急がないとかそういうのだとアンプルの方が良いかもね。一番集めにくいのは確かだから --  &new{2015-09-20 (日) 22:55:31};
-まあまあ貯めた方だと思ったけど、まだアンプルゥコンプに4000以上足りない…途中でマニュやら贈り物買った意志の弱さが問題だなw豪遊、5000以上の豪遊!じたじたじた… --  &new{2015-09-20 (日) 13:35:49};
--そこで地下チンチロで大逆転だ! --  &new{2015-09-20 (日) 15:10:31};
-各アンプルゥ×4をGET出来る量の蜜玉、12000個でこのクエ手落ちにしますわ。本当は15000個貯めたかったけどダマービィでてこねーし、クエスト中に他の人が出したやつは即討伐されるし、あと3000個貯められる気がしないからな・・・。 --  &new{2015-09-20 (日) 14:33:12};
--自分で張れや甘えんな --  &new{2015-09-20 (日) 15:05:50};
---このwikiこういうこと書く人いるから他ゲーwikiで「怖い」って書かれるんだよなぁ --  &new{2015-09-21 (月) 05:12:57};
---艦これWikiもアイギスWikiも似たようなもんだが…。 --  &new{2015-09-21 (月) 05:16:40};
---怖がられてたのか --  &new{2015-09-21 (月) 09:10:54};
---まんじゅうこわい。苦いお茶もこわい。華霊石もおっぱいもこわい --  &new{2015-09-21 (月) 10:30:24};
---どこも同じなのに今更感 --  &new{2015-09-21 (月) 15:35:32};
---???「私は優しいですよ?団長さんを怖がらせるような真似はしません」 --  &new{2015-09-21 (月) 16:51:57};
--コッチは玉蜂ばっか流れてくるけどな、野良レイド。もう完全コンプしたから放置して玉星殴ってるわ --  &new{2015-09-20 (日) 16:54:33};
-ところでビーダマとラムネビーダマって色以外に何が違うの --  &new{2015-09-20 (日) 21:30:14};
--性別 --  &new{2015-09-20 (日) 21:41:25};
--同じレベルでもラムネのほうが10多くもらえるよ --  &new{2015-09-20 (日) 21:42:31};
--ラムネはジョオジョバチと間違えさせるための罠 --  &new{2015-09-20 (日) 21:43:42};
---でも、ジョオジョバチはLvが低いからまだましかなと思ってしまう。 --  &new{2015-09-20 (日) 23:22:01};
-これ何時まで? --  &new{2015-09-21 (月) 05:12:17};
--メンテ終了時には一度は公式行ってお知らせを読んどくといいよ。wikiのトップにも転載されてるし。 --  &new{2015-09-21 (月) 09:32:39};
-初めて1ヶ月だからまだ最上級クリアできる戦力整ってないとスルーしてたけど、(時間的にも)ギリギリで前半後半最上級の勲章3取れたや。レベルアップ挟んだお陰でカレーのためにカレーを割るって事にならなくてよかった… --  &new{2015-09-21 (月) 09:48:31};
-やっと揃った。今回は他のイベントが混ざった所為か結構違うものが混ざっていたので面倒だった。 --  &new{2015-09-21 (月) 10:49:46};
-あれ以来ハリエンジュが顔文字にしか見えなくて困ってる --  &new{2015-09-21 (月) 13:38:43};
//-えーーーと、ちょっと聞きたいんだけど、こっちは前半ガン回ししてコンプしちゃってて今は気が向いたら回って強化霊とかをちびちび回収してるんだけどさ、まだコンプきつい人っているかな?もしいるなら後半最上級ガン回しして片っ端から流すけどどお? --  &new{2015-09-21 (月) 14:37:30};
-不適切&不快な気分にさせる書き込みでしたので削除させていただきました。
--今追い込みです。700足りない。自分で最上級は行く予定だけど。 --  &new{2015-09-21 (月) 15:50:13};
//---おっけー、そちらに流れてくれるか心配だけど、これから銭湯(誤字じゃないよ)にいって、その間にスタミナ戻るだろうから、そしたら後半最上級ガン回して片っ端から流すわ --  &new{2015-09-21 (月) 16:25:50};
-あと6時間で1000・・・うーん無理かな --  &new{2015-09-21 (月) 17:26:54};
//-銭湯からもどり! さーて始めますかね --  &new{2015-09-21 (月) 19:11:02};
//--LV90いったよーみんなで仲良く分けてね --  &new{2015-09-21 (月) 19:18:51};
//---瞬殺だし^^ みんなーそこそこでいいので手加減して沢山の人に回るようにしたげてね。そこそこでいいからっ --  &new{2015-09-21 (月) 19:21:44};
//---LV90ネムラ放出 --  &new{2015-09-21 (月) 19:49:15};
-ここで書いたからって全員に攻撃チャンスある訳じゃないから… --  &new{2015-09-21 (月) 19:53:16};
//---ちょいQK、石はスタミナに回したいのでレイドPもどすわ。まぁ発見者報酬だけでもいいんだけどね。俺にもちびっと殴らせてくれ>< --  &new{2015-09-21 (月) 19:54:00};
-全員四桁で結局二度殴るのと装備付け替えで流れてくるのを待つのどっちがいい? --  &new{2015-09-21 (月) 20:14:51};
-俺も木主の心意気に感動してビー玉3つ流したんだけど、溶けるの早いね。1分かかってないよ、たぶん。ラムネLv90に一人で180万とか、もうちょっと手加減できないかな・・・ --  &new{2015-09-21 (月) 20:15:37};
//--再開しますねー あとは石が尽きるまで頑張ってみます。尚、ここに書くなウザイって意見もあるので終わったらさっくり書き込みは消す方向で行きます。 --  &new{2015-09-21 (月) 21:54:09};
//---ほいいったよっと --  &new{2015-09-21 (月) 21:59:54};
//---石が尽きた・・・残りスタミナ的にあと後半最上級2回まわれるんで、レイドPもないから参加報酬いらないので出たら流します。それで終わりです。 --  &new{2015-09-21 (月) 23:34:18};
//---ほい、おしまいです。最後に息切れして正直すまなかったm(_ _)m 後は各位の健闘を祈ります。尚、ウザがられてるので0:10に関係する書き込みはサクッと消しますね。批判・応援どちらもありがとうございました。スルーよりかはずっとよかったです。 --  &new{2015-09-21 (月) 23:53:18};
-もうすぐ このイベント終了ですー。駆け込み参加にご注意くださいー --  &new{2015-09-21 (月) 22:20:33};
-この時間に猫やめーや。次出せないだろ --  &new{2015-09-21 (月) 23:26:41};
--俺も似たような経験した。ま、みんなお疲れ様 --  &new{2015-09-22 (火) 00:00:44};
--俺は逆に0時過ぎてからだしt --  &new{2015-09-22 (火) 00:15:22};
---0時過ぎてから出したビー玉をいつものノリで犬殴りして、ちょっと申し訳ない気分になった --  &new{2015-09-22 (火) 00:16:25};
-700足りなかった人や1000足りなかった人は間に合ったのだろうか・・・ 少し心配 --  &new{2015-09-22 (火) 00:21:43};
--やぁ(´・ω・`)1000足りない団長だけど寝落ちしちゃって間に合わなかったんだぜ。てへっ(nzn風に) まぁ足りないのはアンプルゥ分のことでフルスペ副隊長は確保してるので問題ない --  &new{2015-09-22 (火) 01:39:56};
---そっかー よかったよー(TT あるだけの石叩き割ったのにダメだったとかだったら、どうしようかと思った。 --  &new{2015-09-22 (火) 09:58:57};
-29900・・・ --  &new{2015-09-22 (火) 19:10:54};
-復刻版は、3450個取って終わり。(その後、キャラ別のクエストをやればぁ~)出来ない人は過去の攻略手法をなぜ参考しないのか? --  &new{2016-02-19 (金) 20:10:52};
-いよいよ今夜からハリエンジュ復刻か。カンナ後半から花騎士始めた、当時は無課金団長だった俺。初の最上級までクリアできたイベントだったから感慨深いわ。 --  &new{2016-03-02 (水) 12:11:13};
--狩猟祭開催中にデビューして同じく2ヶ月くらいで最上級回せるようになりました。初イベ感慨深い --  &new{2016-03-03 (木) 00:38:47};
-やっとガチャおわったハリエンジュはじめてだからうれしいわ --  &new{2016-03-02 (水) 15:54:01};
-初級10x2、中級13x3、上級20x4、最上級34x5 --  &new{2016-03-03 (木) 00:21:10};
--復刻のほぼいつも通りの取得数みたいだね。ランダム要素を考えると上級が安定だろうか --  &new{2016-03-03 (木) 01:06:15};
--上級ならa1b1の2部隊で箱回収可能なのかな? a高速・b超鈍足なら2戦ゴールもいけそう。 --  &new{2016-03-03 (木) 07:26:58};
-確実に全部回収できるのが前半は上級だけか --  &new{2016-03-03 (木) 01:10:40};
-前半最上級ランダムマスで結構沼ったわ。これリアルラックないと宝箱もとりのがすな。 --  &new{2016-03-03 (木) 01:19:40};
-意地でもA敵に向かわない部隊達。おのれ --  &new{2016-03-03 (木) 01:32:34};
-ランダム多めできつい、敵も堅いし初級ブン回すわ…… --  &new{2016-03-03 (木) 02:46:04};
-最上級ランダムで取り逃がして不味いな --  &new{2016-03-03 (木) 02:52:28};
-まだ運ゲの糞マップ残ってたか。ホント過去の汚物だわ --  &new{2016-03-03 (木) 04:13:33};
-後半もランダム要素ありか…おとなしく上級回ったほうがいいな --  &new{2016-03-03 (木) 04:34:35};
-ううむ最上級の敵が上が当たれば下が避けて下が当たれば上が避けて勲章取れずスタミナ消し飛んだわw --  &new{2016-03-03 (木) 04:43:10};
--何となくコンプしたくなっちゃうけどw 勲章報酬はついでって感じで、余ったスタミナ回すくらいでよさそうだねー --  &new{2016-03-03 (木) 04:47:51};
--ど、どうせハリエンジュもう一枚欲しかったし・・幾ら逃しても損ではないし・・F○ck・・ --  &new{2016-03-03 (木) 08:58:31};
-最上級取り逃しまくりで激マズじゃねーか…上級いかんとダメだなこりゃ。勲章につられて損したわ --  &new{2016-03-03 (木) 06:25:45};
-確定で80個集められる所があるだけマシと考えよう --  &new{2016-03-03 (木) 07:29:43};
--しかし上級か・・・SGが中級だから、美味しくないんだよな・・・大人しく後半を待つのもアリだと思う --  &new{2016-03-03 (木) 07:46:33};
-ランダムパネルの糞さを再認識させられたマップでござった・・・ 開発者が脳死な感じのマップやめちくりー --  &new{2016-03-03 (木) 07:53:02};
--無能が作った典型的なマップなのがよくわかるな --  &new{2016-03-03 (木) 12:11:35};
--毎回要望送ってるが一向に改善する気ねえからな 無課金微課金はどうでもいいと思ってるのがよくわかるわ --  &new{2016-03-03 (木) 12:45:15};
--この開発は昔からユーザー嫌いやろ。余計なもん追加しすぎ --  &new{2016-03-04 (金) 20:15:39};
-あれ、今回の復刻、封印石のスタミナ効率、初級良い感じ? 初級20で上級80だから、団長経験値も考えると初級周回も良いな --  &new{2016-03-03 (木) 08:17:31};
--あ、ランダム要素あるから取り逃す可能性があるのか。やはりランパネは悪・・・ --  &new{2016-03-03 (木) 08:22:23};
--初級は宝箱を逃す可能性があるから封印石集めるだけなら上級一択 --  &new{2016-03-03 (木) 08:29:22};
---SG消化狙いで初級周回してたら2連続で箱逸れしたわ。やはりダメだね -- [[木]] &new{2016-03-03 (木) 08:39:03};
--初級ならSGも狙えて良いけれど取りこぼしあるなら、行き辛い。 --  &new{2016-03-03 (木) 08:40:51};
--期待値から考えるとスタミナ1000で封印石は初級1875の上級2000かな?封印石集め切るのにスタミナ100前後余分に使うことになるけど、とりあえず100周以上って気が遠くなるね。 --  &new{2016-03-03 (木) 10:12:03};
-初級からランパネって開発者の頭の中どうなってたんだ・・・ --  &new{2016-03-03 (木) 10:54:49};
--バグってんだろ --  &new{2016-03-03 (木) 15:21:29};
-勲章取ったら後は後半待ってぶん回した方が良さげかね --  &new{2016-03-03 (木) 11:14:43};
--最上級の勲章3報酬取るためにカレー石一つ分以上スタミナ消費しそうで狙う気になれない・・・w --  &new{2016-03-03 (木) 13:27:59};
-箱確定で回りやすいと思われる上級の周回案を追加。上配置800前半だと3回でゴールできなかった。900台あれば大丈夫だけどもうちょっと遅くてもいけるかもしれない。 --  &new{2016-03-03 (木) 13:27:15};
-後半待ったほうが…って意見あるがこれ後半もランダムだよな。しかも上級以降はどちらも --  &new{2016-03-03 (木) 13:30:06};
--初級・中級は確定だから(震え声) --  &new{2016-03-03 (木) 13:34:25};
-メニューバーの開催時期が前の復刻任務のままだったので直しました --  &new{2016-03-03 (木) 15:42:11};
-初級SG狙いで初級10周したが0 確率絞ってんのかな出る気がしない --  &new{2016-03-03 (木) 16:04:35};
--体感に過ぎないから違うかもしれないけど、復刻は緊急やノーマルに比べてSG出現率低い気がするよね --  &new{2016-03-03 (木) 20:56:27};
-計算できない奴が文句言ってるのな。最上級は7/8で170、1/8で136で期待値165で上級より良いのに --  &new{2016-03-03 (木) 16:24:10};
--110連虹金無し俺の運だとソシャゲのランダム要素は悪い方に偏る自信があるから上級でいいです --  &new{2016-03-03 (木) 16:40:00};
---SG上級より中級のがおいしい場合もあるしね 上級はプチぐるぐるできるし --  &new{2016-03-03 (木) 17:05:16};
--で、何%の団長が上級の期待値以上になれるんだい? --  &new{2016-03-03 (木) 18:19:39};
--期待値が上級と10しか変わらないのに逸れるリスクがある。しかも確率は偏るものだからなぁ --  &new{2016-03-03 (木) 19:42:09};
---そう思うなら勝手に上級回れば良いんでね?効率悪いけど --  &new{2016-03-03 (木) 20:58:55};
---わざわざ煽りを入れてくるあたり、性質悪いやっちゃなぁ・・・ --  &new{2016-03-04 (金) 07:59:28};
---頭悪いんだろ、ほっとけ --  &new{2016-03-04 (金) 19:38:34};
--計算の話は荒れるからよすんだ!各々自分にあうところを好きに回ればいいのさ。 --  &new{2016-03-03 (木) 21:10:02};
--俺も期待値が上の最上級でやってる。でも期待値と期待効用は違うから、結局はその人がどれほどリスク回避したいかによる。期待値が下でもストレスが少ないなら上級周回も全然ありだと思うよ --  &new{2016-03-03 (木) 21:53:44};
--期待値とかいうわりには、20回ちょっとしか回らない程度で期待値通りに収束するのかとか考えないのな --  &new{2016-03-04 (金) 00:26:17};
---まさにそれだ。数百単位で周回するなら収束もあり得るが4/5でハズレ引いた俺はもう収束する見込みなんてほぼないんだよ。どう考えてもリスク回避の方が賢明 --  &new{2016-03-04 (金) 04:17:31};
--各々好きなステージを周回すればいいのに、人のやり方に文句付けなきゃ木が済まない人ってのは一体何なんだろうな… --  &new{2016-03-04 (金) 08:05:00};
--つまり木主も計算できない奴・・・というより何か一つの事しか考えられない奴ってことか。 --  &new{2016-03-04 (金) 09:03:14};
---計算できないとかそういうのもうやめようぜ…… --  &new{2016-03-04 (金) 17:00:47};
--多少の差よりもその時々でストレスない方法がベスト。復刻はどういうやり方したってそれなりに回せばコンプ出来る上に、副産物も殆ど無いってのは、元々そういう設計でしょ。 --  &new{2016-03-04 (金) 09:56:53};
--計算してみた。最上級10周で上級より効率が良くなる確率は約88%、20周だと約97%。この確率をどう見るかは人それぞれ。まあ結局は好みだと思うけど。 --  &new{2016-03-04 (金) 10:59:24};
---計算と現実は違うのだよ(確率がプレイ確率に成っていない。コンピュータ乱数の片寄りが) 日ごろから、運が悪い部が悪い方へ向かい過ぎるプレイヤーは、感を働かした方が無難説。率が良い方へ自信の有る方は、確率を信じるとよい。 --  &new{2016-03-04 (金) 12:24:05};
---1葉は何が言いたいんだ?ランダム要素があるんだから計算どおりにならないなんて当然じゃないか。変な言い回しをしてるせいで真意がつかみにくいぞ。 --  &new{2016-03-04 (金) 13:38:31};
---リアル乱数じゃなくて擬似乱数だから偏りがより酷い。枝の計算は参考にはなるが、自分のような人間は勘を当てにしたほうがマシって言ってると思う。 --  &new{2016-03-05 (土) 01:22:30};
---ふむふむ、なんとなく分かったような・・・解読ありがとう。 --  &new{2016-03-05 (土) 13:09:01};
-ひな祭り欲張らずにガチャスルーして --  &new{2016-03-03 (木) 18:17:54};
-限定アイテムだけ全部抑えたおかげで、復刻イベントに取りかかれる。ガチャのリセット、新入団長にはありがたいシステムだった。 --  &new{2016-03-03 (木) 18:19:17};
--前半はともかく、アンプルゥやブルムが出てくる辺りから限界まで回しといた方が良いと思うけど… --  &new{2016-03-03 (木) 20:01:42};
---どのくらいの新入りか分からないけど、進化させてアンプル投入出来るまでにはしばらくかかるし悪くない判断じゃないか。金を揃えられるとイベント最上級が安定してくるし --  &new{2016-03-03 (木) 21:59:19};
---復刻はおまけが出ないからやってても面白くないんやけどな。こっち石割って、ひな全力の方が良かったんじゃないかな。 --  &new{2016-03-04 (金) 08:54:32};
---どこまで取るかに関してはともかく、復刻のオマケ云々はちょっと枯れすぎじゃない?新入り的には復刻はイベント楽しめて更にイベ金入手ですごくありがたいよ --  &new{2016-03-04 (金) 10:05:13};
---ありがたい。ありがたいんだが次は是非突じゃない復刻でお願いします(血涙 --  &new{2016-03-04 (金) 11:46:23};
---イベキャラの属性を偏らせるのはガチャで足りないの補ってくださいねーっていうNZNの囁きなんだと思ってる --  &new{2016-03-04 (金) 11:52:05};
---そしてガチャでも突が出る!突突突↑ --  &new{2016-03-04 (金) 14:01:26};
---本当に突しかでねェよ・・・orz --  &new{2016-03-05 (土) 13:00:24};
---そこは好みでプレイすればいいね。確かに進化竜100才は160スタミナ+、強化100才も80スタミナくらいの価値あるから自分は底掘りしたけど --  &new{2016-03-05 (土) 19:45:34};
-最上案の右上570ってのが割りときっちりじゃないと拙いんだな。 --  &new{2016-03-04 (金) 14:27:57};
--568でもいけた --  &new{2016-03-04 (金) 20:45:25};
-花嫁に選ばれたキャラを出撃させるのもあれだけど、隊長をお呼びするとリアルにアカシアがいる!!?状態に --  &new{2016-03-04 (金) 17:07:12};
-自分はこのイベから始めました。わけも分からずレイドボス殴ってたのが懐かしい。 --  &new{2016-03-04 (金) 18:01:33};
--同じくこのイベスタートでした。レイド殴ってるだけでMAPは全然行かなかったな~。 ヤマユリ復刻終了3日前に始めたんだけどフルスペヤマユリ持ってる自分、きっとそっちだけ周回してたんだと思う。今思うと3日で3450集めたんだなとw --  &new{2016-03-04 (金) 18:28:11};
--自分もここから。右も左も分からない状態だったけどいつの間にか副隊長さんフルスペにできてた。ヤマユリさんは必要数にびっくらこいて諦めた記憶 --  &new{2016-03-04 (金) 18:36:34};
-ランダムパネルって一体何が楽しいんだろ~ --  &new{2016-03-04 (金) 21:55:20};
--逸れるか逸れないかのスリルを味わえて楽しいだろ(白目 --  &new{2016-03-05 (土) 02:26:38};
--考えたゴミがイラついてるプレイヤーみて楽しんでるんだろ。 --  &new{2016-03-05 (土) 13:46:25};
--ギャンブル性がないとただの作業に感じちゃう人がいるんじゃないのかな --  &new{2016-03-05 (土) 20:14:41};
--->ただの作業 まさにそれな。ランパネのクソたる最大の由縁は。俺達は「プレイヤー」なんだから、奴隷的な繰り返し作業に従事させられるいわれはない。相応の対策を取るのも当然だわ。 --  &new{2016-03-10 (木) 08:54:16};
--フルスペにするまでに最上級で5回外れたわ。ランダムパネルはほんとクソ --  &new{2016-03-05 (土) 22:30:31};
--そらお前、いかに毛根を守れるかはげるかの砂くずしを楽しむんだよ --  &new{2016-03-08 (火) 18:51:36};
-後半一通り廻るとしたら、封印確保残り500弱位で止めとけばおkでFA? クリア報酬が判らん。 --  &new{2016-03-05 (土) 08:32:07};
--うちはいつもそのくらい残して後半に臨んでる。今回は後半最上級にランダムパネル2つあるんで、ハマったら封印石あふれちゃうけど。 --  &new{2016-03-05 (土) 09:38:10};
---嵌まった時はしょうがないよね。thx --  &new{2016-03-05 (土) 09:54:47};
---自分は復刻前半1000ちょい、後半2000ちょいくらいのペースを予定してるけど、今回の後半あまり効率あがらなそうかなぁ。箱配置次第だけど --  &new{2016-03-05 (土) 19:50:19};
---緊急任務の方がレイドイベならいいんだが、周回必須のタイプだと2葉のペースじゃきつくなりそうだ。(18日メンテで次イベの期間が短くなるか、その次のイベと被る可能性がある) --  &new{2016-03-05 (土) 22:29:34};
--復刻回収はそれほど労力にはならないけど、なるべく前半で済ませておいた方が緊急との兼ね合いを考えればベターなのかな。その分エンジュ様を早くお迎えできるし、ね。自分は最上級逸れも込みで7.800残しで後半待機かな? --  &new{2016-03-06 (日) 05:00:48};
-復刻最上級、周回は右上に1人移して2-1-2がいいんかな --  &new{2016-03-05 (土) 11:53:41};
--訂正、初期配置がベストだね --  &new{2016-03-05 (土) 11:54:34};
--初期配置で左下のランダムパネルに3人中1人でも勝てれば宝箱揃うね、そこまで効率悪くなさそう --  &new{2016-03-05 (土) 15:24:15};
-経験値ほしい(レベル上げたい)人は初級、めんどいからさっさと石稼ぎたい人は最上級で安定と思う。パネルも3人のどれかが進めばいいし、所詮効率の問題だからひとつでも取り逃すのは許さん!って完璧主義者以外はここで良いと思う --  &new{2016-03-05 (土) 16:51:25};
-このキャラの装花とか技花って他の金のキャラには使えますか?やっぱ専用ですよね・・ --  &new{2016-03-05 (土) 18:24:24};
--もちろんそのイベントで手に入るキャラにしか使えません。 --  &new{2016-03-05 (土) 18:40:51};
---コダイバナ[せやな] --  &new{2016-03-08 (火) 18:49:49};
-ですよねー --  &new{2016-03-05 (土) 19:03:09};
-順番どうりなら、次は、十五夜の冒険かね? --  &new{2016-03-05 (土) 19:57:58};
-やっとガチャ底引き終わった。封印石効率追加しました。 --  &new{2016-03-05 (土) 22:02:41};
--お疲れ様です。中級は配置はそれでいいと思うのですが、封印石期待値は13*15/16+13+13=約38.2(1スタミナあたり約1.91)ではないでしょうか? --  &new{2016-03-06 (日) 00:35:35};
---ありがとう。修正しました。 --  &new{2016-03-06 (日) 00:54:07};
---編集の方も、チェック計算の方もありがとう!復刻は厳しくないし、各々で好きなところ周ればいい感じですね。 --  &new{2016-03-06 (日) 05:03:15};
-復刻前半最上級で初期配置で回してたが勲章3なかなか取れなかった。13回目くらいでやっと取れたわ。 --  &new{2016-03-06 (日) 15:59:03};
--右上5連続スカってキレそう --  &new{2016-03-08 (火) 05:31:41};
-(装備合成の効率は無視するのに、周回効率は気にする団長が多いのは気のせいか) --  &new{2016-03-06 (日) 18:29:15};
--装備合成は無期限なのに対し封印石は期間内に集める必要がある。ゲームプレイ時間を無制限に取れない人は当然効率を気にするだろ? --  &new{2016-03-08 (火) 23:08:10};
-俺が勝手に信じ込んでるジンクスだけど、奇数部隊は左、偶数は右に曲がりやすい --  &new{2016-03-06 (日) 18:44:32};
-一昨日始めたばっかだけど、復刻の封印石ってひたすら初級周回しておけばいい感じです? --  &new{2016-03-09 (水) 23:25:14};
--始めたばっかりならそれでいいかも。そこそこ強い友軍さんが居ればもっと上狙えるけど、レベル低いうちはガンガン回した方がいいよ。Lvupでスタミナ全回復するから、なるべく入手経験値を確認して無駄を減らすとベター --  &new{2016-03-10 (木) 00:05:35};
-復刻の後半で交換アイテム増えると思って沢山回していたのに増えなかった --  &new{2016-03-10 (木) 01:22:50};
--復刻はいつも後半の追加アイテムは無いよ。 --  &new{2016-03-10 (木) 01:24:57};
---追加ないのね、今度から前半は控えめにします --  &new{2016-03-10 (木) 18:34:57};
-後半獲得石 初14x2 中20x3 上28x4 最37x5 何気にバランス良く戦力が整っていないと、3.4部隊も3体に勝てる戦力がないと勲章取れないから厳しいかも。かと言って主力方面は運もあるから疎かにし難い --  &new{2016-03-10 (木) 01:50:50};
-最上級とれない団長は焦らずいけよ。もう片方はレイドイベで流れてくるLV90のやつ殴っとけばいいんだから --  &new{2016-03-10 (木) 10:25:22};
--こまめに殴れるなら在校生でも十分なんやで --  &new{2016-03-10 (木) 15:26:24};
--でもこのゲーム、キャラ集め以外に楽しみある?強化に必死にならなくてもイベントはこなせるし、メインストーリーは有って無いようなもんだし、バトルは偶然任せばっかでつまんないし。キャラ集め以外に楽しみがないから、つまりはカレー集めばっかやるようになる、つまりは復刻の最上級にこだわるようになる。自然な成り行きだと思うがな。他にやる価値あるほど楽しいことがないんだよ、何も。 --  &new{2016-03-11 (金) 14:36:19};
-後半最上級おもしろいくらい取れないな、10回近くやって取れないと流石に腹が立ってくる --  &new{2016-03-10 (木) 12:53:50};
--回転床ぶっ壊れてんじゃねえのか! --  &new{2016-03-10 (木) 14:24:42};
--いつものことやんけ --  &new{2016-03-10 (木) 14:53:03};
--なぁに10-5、11-1やら14-5に比べたらかわいいレベルよ --  &new{2016-03-10 (木) 14:56:27};
---経験値モリモリ、アンプルゥも狙えてスタミナ消費もリーズナブルな通常マップと、ハリエンジュが欲しい人以外微塵も得る物がない復刻マップを比べてはいけない(戒め) --  &new{2016-03-10 (木) 17:02:45};
---10-5や11-1はアンプルゥでないような。 10-5はもしかしたらSG中級だったかも --  &new{2016-03-10 (木) 17:46:02};
--糞マップの使いまわし程腹が立つものはないな。矢印に置き換えりゃ済むだけなのにそれすらサボるかって話だしな。考えた奴もそれを頑なに変えない奴も糞。 --  &new{2016-03-10 (木) 16:20:59};
---少しランダム床があるだけでこういうこと言うやつがいるから最近は初期配置で簡単に勲章3のMAPばかりになったな。 --  &new{2016-03-10 (木) 23:44:11};
---↑よっぽど運の良い人生を送ったんだな。裏山 --  &new{2016-03-11 (金) 08:36:33};
---↑よっぽど運の悪い人生を送ったんだな。 --  &new{2016-03-13 (日) 09:24:34};
--いやあ1発で取れたっす。3回やってダメだったら撤退するつもりだったがな! --  &new{2016-03-10 (木) 17:54:34};
--あわわ伸びてる…あれからちょくちょくやってるがダメだドク…当たらん。 -- [[木主]] &new{2016-03-10 (木) 20:58:44};
---まぁランダムはやっぱしめんどいからな…どうせ失敗すると毎回思ってやりゃ気が楽 --  &new{2016-03-10 (木) 21:34:46};
---面倒くささよりスタミナ消費の重さが精神的にくるわ。4時間分が一個のランダムマスで融けるのマジキツイ --  &new{2016-03-11 (金) 01:01:26};
---最近のはノーマルもイベントもランパネ減ってるよね。テストプレイとかしてて、あまりにもランパネがクソ過ぎることを運営も多少は自覚したんじゃないか。廃課金でも無課金でも等しく沼にハマって奴隷的単純作業を繰り返し強いられるとか、そんなゲームで課金者が増えると思ってんのか。ユーザー敵にまわしてどうすんだ、ボケ運営。 --  &new{2016-03-11 (金) 11:45:53};
-後半最上級の勝率が25%だからスタミナ320未満の団長だとスタミナ的には損する確率が高いか。まぁ、石の使い道はスタミナだけではないけど --  &new{2016-03-10 (木) 18:18:35};
--ここで後半にランダムがあるのを知ってたから、前半の封印石を抑えめにしておいて消化したよ --  &new{2016-03-10 (木) 18:29:27};
--ん? 初期配置だと3/4*1/2でコンプ確率3/8じゃね? --  &new{2016-03-10 (木) 19:47:33};
---んん?1/2*1/2の1/4じゃない? --  &new{2016-03-10 (木) 19:58:25};
---あ、ゴメン枝で合ってるわ1葉 --  &new{2016-03-10 (木) 19:59:52};
---?パネルが本当にランダムならの話だなあ --  &new{2016-03-11 (金) 08:02:08};
--->パネルが本当にランダムならの話 それな。エの手前のランパネでE行きが10回連続でハネられてる。行き先の確率が「全て均等」なんて公式ガイドには書いてないし、確かめようがないのをいいことに、運営が平然と嘘をつくのがこの業界の実態だからね。 --  &new{2016-03-11 (金) 11:35:43};
---仮定の話に噛みついてもしょうがないぞ。効率表だって1/2と仮定しているわけだし・・・どうしても納得いかないなら100周でも200周でもして検証してみたらどうだ?時間と石のムダだと思うがな --  &new{2016-03-11 (金) 12:38:39};
---エの手前は明らかに均等ではないな。前回(最初のイベの時)も今回も何周かしているがEに行ったのはどちらも10%近くになった・・・。まぁ試行回数が少ないので実際はもう少し確率が高いとは思うが少なくとも半々ではない。 --  &new{2016-03-11 (金) 18:56:44};
--どっちにしても、12回連続で失敗し続けるような確率ではないと思うんだがな。ランダムといっても確率は均等じゃないって話を俺は信じるよ。 --  &new{2016-03-11 (金) 14:07:22};
-やっと封印石回収完了。うっかりと初回イベントの時にプレボから回収し損ねたからやっとお迎えだわ --  &new{2016-03-10 (木) 19:02:18};
-レイドボスでよかったね本当 --  &new{2016-03-10 (木) 22:10:02};
--違ったレイドイベで だ --  &new{2016-03-10 (木) 22:11:23};
-後半最上級、前の時は戦力不足もあってランダムに勝っても雑魚倒しきれないとか、何度やり直したか分からないくらい挑戦した記憶があるけど今回初期配置一発だった・・・運もあるけど強くも成ったなぁとしみじみ --  &new{2016-03-11 (金) 01:18:05};
-ランダム床がゴミ仕様で、信者以外ほとんどが不満に思っているのは今更言うまでもないないが、イベントマップならまだいいんだよ。どうせ周回するし。復刻時でも金は貯まるから我慢できる。本当に糞なのはノーマルや国別任務のように一回やったらそれで終わり、ってしたいマップで5周も10周もやらされた時。 --  &new{2016-03-11 (金) 03:41:26};
--勲章3の話か? まあそれはな レベルアップ前の経験値調整の時にたまにするくらいがいいぞ --  &new{2016-03-11 (金) 04:00:29};
--ランダム床に親兄弟でも殺されたか?ってのは置いといて、ダム床は確かに面倒だがコンプしなくて進行に障害が出るってもんじゃないし、特に復刻イベの勲章報酬なんて微々たるもんなんだから焦らんでも良いと思うぞ。封印関稼ぐついでに埋まるとベストだな --  &new{2016-03-11 (金) 04:17:45};
--やめたら?楽しめないゲームなんてストレスたまるだけだぜ。あとお前の考えを他人に押し付けないでくれる? --  &new{2016-03-11 (金) 06:51:17};
---こんな所で押し付けられたと感じるとは、随分と被害妄想ですなあ --  &new{2016-03-12 (土) 14:13:03};
--もうちょっと心広く持てよ。そういうゲームだよ、これは。それすらも楽しめ。 --  &new{2016-03-11 (金) 09:59:56};
--各種パネルの組み合わせと、速度調整や部隊配置なんかで、いくらでもゲーム性(パズル的要素)や攻略の醍醐味を盛りこむことは可能だと思うんだ、このゲーム。運営はそこに「ランダム」という要素を持ちこむことで、ゲームとしての醍醐味を、自らブチ壊しにしてるんだわ。難易度を上げたいなら、ランダムなんてくだらないモノに頼らずに、純粋にパズルとしての難しさを追求すればいい。それができるはずのゲームなのに。 --  &new{2016-03-11 (金) 11:25:30};
---こういうwikiなんかがある時点で解答がすぐ共有されるから醍醐味なんかにならんと思うよ --  &new{2016-03-11 (金) 11:56:46};
---ランダムにしようが速度調整にしようが文句を言う奴は言うよ戦友枠が足りないなんて言ってな。そのいい塩梅を見つけるのが難しいんやろなぁ… --  &new{2016-03-11 (金) 12:27:29};
---どんな調整しようが文句を言う奴は必ず出てくる。ここで語っても無意味だ、その意見を運営に送りつけた方がいいぞ? --  &new{2016-03-11 (金) 12:43:41};
---俺も前々からそれ考えてたわ。運要素の通常任務、実力勝負の極限任務に加え、パズル要素の軸がもう一つあったら面白いと思う。本来は国家限定任務がそうあって欲しかったけどね --  &new{2016-03-11 (金) 14:05:31};
---個人的には、ノーマルこそ「攻略性」を高くすべきだと思う。常設で無くならないから、じっくり研究して、ゆっくりやればいい。逆にイベントマップまでそんなのだったら「いちいち攻略やってらんねー」って人が大勢出てくると思うから、多少偶然性も混ぜつつ機械的に作業するぐらいでいいと思う。運営は(すくなくともサービス開始当初は)その辺のことが何もわかってないおバカちゃんだったんだと思う。だから常設の10、11や復刻に、激烈バカな運頼みマップが山ほどあるんだろう。最近は学習してると思うよ、運営も。 --  &new{2016-03-11 (金) 19:22:01};
---その常設の通常任務はとても好評とは言えないような・・・。11-1が複数あったとしたらやる気になれる? --  &new{2016-03-13 (日) 02:10:30};
---ちゃんと読んでやれよ… --  &new{2016-03-13 (日) 03:04:18};
---↑2は国語のお勉強したほうがいいな。まぁもうしばらく待てば冬以降の復刻になればランダム要素も減るからしばらく我慢だ。 --  &new{2016-03-13 (日) 12:29:11};
--あっちは期間切られてないし、ぼちぼちやりゃいいじゃん --  &new{2016-03-16 (水) 02:33:27};
-封印石効率表、サンクス。終盤調整して3450個ちょうど集められた。 --  &new{2016-03-11 (金) 10:35:37};
-期待値なんていらねーだろ、執筆者の自己満でしかないわ --  &new{2016-03-11 (金) 13:30:19};
--お、ぉ、俺は釣られねーぞ(震え声 --  &new{2016-03-11 (金) 13:57:46};
--じゃあ消したら?&color(White){そしたら荒らしとして通報してやるよw}; --  &new{2016-03-11 (金) 14:31:53};
--こまけぇこたぁいいんだよさんは最上級だけ回っててどうぞ --  &new{2016-03-11 (金) 15:44:50};
-後半最上級で初期配置だとaの2チームが両方下に行って、bにいるのをaに置くと今度は3チームとも上に行く。どうやっても3チームが分散しないのがさっきで10回になりました…… --  &new{2016-03-11 (金) 15:18:47};
-後半最上級初めてEに行った!がC+に行かない不具合 後半始まってからのAPがほぼこれに消えてるんだがいい加減に --  &new{2016-03-11 (金) 15:21:38};
-後半最上まだ10回ぐらいしか行っていないけどC+とE同時に行けたのは奇跡の一回だけ、ここ最近一番コンプが難しいかもしれない、ほかは多くても3回でコンプできた --  &new{2016-03-11 (金) 22:56:59};
-戦力的にも分散させにくいのが悩みの種、主力をあまり落とすと左が突破できぬ --  &new{2016-03-12 (土) 00:19:02};
-はぁ、やっと後半最上級3勲章取れた、諦めかけてたけど。危うくdにおいた第一部隊が先にゴールしそうになって焦ったけど --  &new{2016-03-12 (土) 03:22:57};
--後半最上級13連続失敗して、ようやくコンプ。封印石400以上無駄に取ったwカレーさえ獲れればどうでもいいけど。 --  &new{2016-03-12 (土) 11:19:39};
-後半最上級 全員がばらけて「やった!」と思ったら、左上のボスマス組スキル発動せず負け。まじかー --  &new{2016-03-12 (土) 08:36:01};
-後半最上級コンプ取れないまま封印石が4000を越えてしまった もう諦めたほうがいいのかしら? --  &new{2016-03-12 (土) 20:15:13};
--コンプしたい気持ちは解るけど、華麗石一個の価値(配布頻度も含めて)を考えると、いろいろ他に回した方がいいかもね……必要戦力含めて、見た目以上にコンプ難しいマップだとは思う。ドンマイです --  &new{2016-03-16 (水) 05:01:52};
-本格的にランパネ廃止に向かってんのかと思ったらま~た復活してんのかw --  &new{2017-05-23 (火) 18:19:44};
--復刻や最復刻は基本弄らないからなぁ、昔ksだったマップはそのままだからなw レイドイベと重なってくれて助かったと思いたい --  &new{2017-05-24 (水) 05:23:02};
---それは知ってるんだけども、前回と前々回のがランパネおとなしめだったのに何でまた?と(なお、それでも十数回かかったマップがあるもよう --  &new{2017-05-24 (水) 07:16:29};
---木主のおかげで俺が全部一発クリアできたんだなw ま、一言文句入れておけば復刻系も修正してくれるんじゃね。メインストーリーの改修が終わった後になるだろうが --  &new{2017-05-24 (水) 08:15:29};
---ま、何故か今回は全部一発クリアしたんだがなw --  &new{2017-05-24 (水) 19:07:28};
--ぼ、僕は再復刻30%オフ期間が来るまで行かないんだ… --  &new{2017-05-24 (水) 09:43:48};
-前半の上級繰り返すのが精神安定上一番いいか --  &new{2017-05-24 (水) 14:42:54};
--後半の中級と合わせて調整するといい感じ --  &new{2017-05-24 (水) 19:04:18};
-後半最上級10回目で勲章3取れたわ。a3、d2でやっとEに行ったかと思えば他を取りこぼす --  &new{2017-05-24 (水) 21:11:05};
-最上級前後半は偏りなしとしたら勲章コンプが 3/8 の37.5%で箱コンプが 3/4 の75%か~。微妙。 --  &new{2017-05-24 (水) 23:45:31};
-後半最上級5回目で勲章3。右のランパネいつも下に流れる、左のランパネの第4PT5回全部あたりルード。試しに右のランパネ二人置いたっら、二回目で友軍は上に流れて、ようやくクリア --  &new{2017-05-27 (土) 17:26:43};
--ミスった、前半デース! -- [[木]] &new{2017-05-27 (土) 17:29:58};
-前半最上級30回回してもコンプできんのだが、どんだけクソ仕様なんだ --  &new{2017-06-24 (土) 17:28:40};

トップ   新規 一覧 単語検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS