No.217 チョコレートコスモス(水着) Edit

+  進化後
プロフィール
チョコレートコスモス(水着)_0.jpg名前チョコレートコスモス
レアリティ★★★★★
衣装水着
属性
好きな物宝石
品種キク科
所属国家ベルガモットバレー
花言葉恋の思い出、移り変わらぬ気持ち
SDチョコレートコスモス(水着)-SD.gif
自己紹介ふふっ、チョコレートコスモスだよ。
衣装のせいで少し開放的になってるかもしれないけど、わたしはわたし、だからね
胸の中の大切なものはずっと一緒。
「移り変わらぬ気持ち」っていう花言葉の通り。よろしくね、だーんちょ。
ステータス (基本値+好感度100%ボーナス) =合計値
進化LvHP攻撃力防御力移動力
11300+15602860700+7801480400+180580570
60580073602550333010501230
14300+312074202000+15603560900+3601260
7010830139504500606016402000
+493215762+23406840+6122252
開花15600+312087202500+156040601200+3601560
80????????????????????????
開花・咲+????17454+????7288+????2650
スキル&アビリティ
戦闘スキル心眼ノ光速五月雨射28%(Lv1) → 37%(Lv5)
敵単体に2.4倍のダメージを与え、HPを吸収する
戦闘スキルアニメ
チョコレートコスモス(水着)[心眼ノ光速五月雨射].gif
アビリティ討伐開始時にノーマルパネルを2個~3個チョコレート回復パネルに変化する(重複不可)
※クジラ艇任務ではデッキ上での戦いのパーティが回復する
進化アビリティ戦闘中、パーティメンバーの攻撃力が10%上昇
開花アビリティ戦闘中、パーティメンバーの攻撃力が12%上昇、
自身が敵に攻撃を与えた後、33%の確率で自身は再行動する
専用装備進化前水着の思い出の耳飾りLv 1:攻撃力+237 防御力+33
Lv50:攻撃力+433 防御力+82
進化後水着の思い出の弓Lv 1:攻撃力+356 防御力+50
Lv50:攻撃力+??? 防御力+???
装備効果戦闘中、自身の属性と同じパーティメンバーの攻撃力と防御力が2%上昇

チョコレートコスモス(水着)について Edit

団長、襟が曲がってます。直すから動かないでください。
 ……まったく、騎士団長なんだから、身だしなみはしっかりと!
 はい、もういいですよ。もう、私がいないとダメなんだから……

2016年7月11日にガチャのラインナップに追加された★5属性キャラ。
緊急任務 渚のサマーバケーションにて、プルメリアエピデンドラム(水着)カトレア(水着)と共に登場した。
通常Ver(金:★5)はこちら

進化前はセーラー服のような衣装で、進化後は水着姿になる。
本人曰く暑いバナナオーシャンに向けていつもより薄着で着たらしいが……あまり変わってないような
水着も大胆だが思考も発言も行動も大胆になった…というより従姉妹の影響を受けすぎのようである。

設置されるチョコレート回復パネルも専用バージョン(セーラー服)となっている。
クリックで拡大します

通常verとは打って変わって高い攻撃力と単体スキルで攻めるボス向けの性能となった。
薄着の代償なのかHPと防御力も下がっているがスキルに吸収がついたため持久力はある。
ランタナと同じく通常verとアビリティが干渉してしまうため両方を編成に入れるとアビリティが犠牲になってしまうのが惜しい所。

服装だけではなく武器もいつもと違うものになっている。スキルでは相変わらず矢を天高く打ち上げて上空から敵を強襲している。

2017/7/10 エピデンドラム(水着)カトレア(水着)プルメリアと共に開花(能力のみ)対応された。

+  表情差分(進化前)
+  表情差分(進化後)
+  元ネタ解説
+  ボイス

コメント Edit

最新の15件を表示しています。 コメントページを参照

  • 狂気のホワイトデーになるところだったな -- 2019-03-15 (金) 23:06:28
  • たまたまチケで来たけど他のパネル役いないからミズウォルムで滅茶苦茶輝いてる。レベル1なのに -- 2019-07-25 (木) 02:05:24
  • パネル変える気無いんですね。虹剣の劣化なのに -- 2019-07-29 (月) 19:46:12
    • まぁパネルなんかより素の性能盛って欲しかったから良かった。 まだ見てないけど -- 2019-07-29 (月) 19:53:10
      • 残念だが素の性能もそこまで・・・ -- 2019-07-29 (月) 20:10:53
    • 最近のパネル勢全く解決になってないけど、パネル部分にバフつけるという力業見せてたのに、それすらないんだよね。ほんとなめられてると思う -- 2019-07-29 (月) 21:50:30
      • ホスタと比較するとチョコパネル+スキルダメ15%=HP参照自己バフ これをどう見るかだね。 -- 2019-07-30 (火) 02:55:17
      • 低い方どうしで傷のなめ合いしてどうにかなるってもんでもない -- 2019-07-30 (火) 09:04:57
  • ヤッターバァアァァァァアアアアア! -- 2019-07-29 (月) 20:06:03
    • おおおちおちおちつけけけけ -- 2019-07-29 (月) 20:11:02
  • 違う、そうじゃない -- 2019-07-29 (月) 20:11:26
  • 性能が云々されてますが。チョコモス正妻の団長としては、水着も昇華されて嬉しい。そこに尽きます。 -- 2019-07-29 (月) 22:46:14
  • 今度はここが荒らしの標的になるのか・・・ -- 2019-07-29 (月) 23:02:12
    • 今度はここに火を付けに来たのか・・・ -- 2019-07-29 (月) 23:03:36
      • 火種を用意したのは運営なんだぜ・・・ -- 2019-07-29 (月) 23:42:15
      • 正当化のつもりだろうけど正当化できてないんだよなぁ… -- 2019-07-30 (火) 02:10:32
      • 元Verの方なんて、性能関連の話題でも変なの湧いてたしな。たぶん完全にカモだと思われてる。 -- 2019-07-30 (火) 03:03:53
      • 違う。性能関連以外の話題でも、だ。お熱くやり合ってた。 -- 2019-07-30 (火) 12:36:42
      • ここもスキルモーションで騒いでる荒らしいるしな -- 2019-07-30 (火) 12:45:12
    • 自分が荒らしてる自覚ある? -- 2019-07-29 (月) 23:45:30
  • 昇華してもチョコはチョコ・・・望みに裏切られ 希望に復讐される~こんな時代はもうウンザリだ~ -- 2019-07-30 (火) 00:22:07
    • 何も返ってこないのに希望だけ持ち続けるのは変だよ -- 2019-07-30 (火) 00:27:00
    • 剣になんてまけんないわ! -- 2019-07-30 (火) 09:19:29
    • チョコ「ああ~春庭のどこかに私を待ってる団長がいる~」ならそれでいいじゃないか(そう思う他無かろう) -- 2019-07-30 (火) 13:28:33
  • チョコパネルの昇華後強化要望と強化案(全体化+毎ターンHP2%回復)送っといた、何もせんよりはいいはずだ -- 2019-07-30 (火) 16:25:45
    • そんな案が通った所で何の解決にもならんでしょ。虹が毎ターン2%回復した所で何かかわる環境じゃない -- 2019-07-30 (火) 17:11:35
      • パネル一枚につきだから最大6%、完成した耐久パにこれを付加できるなら弱くはないと思うし別にすごく強くしろって訳でもない、チョコパネルが完全下位互換でなくなりゃ私はそれでいい -- 2019-07-30 (火) 17:28:31
      • その回復量ははっきり言って耐久でも弱いわ。スキル発動率上昇と使い分けできるレベルじゃない -- 2019-07-30 (火) 17:34:31
      • 結局の所効果内容や数値を決めるのは運営だから低いかどうかの判断は運営に任せる方針で送った、もしあなたの方がいい案が思い浮かぶならどうかそれを運営に送ってください、お願いします -- 2019-07-30 (火) 17:45:15
      • 取れるかわからないパネルで最大6%より、オレガノやヘチマの方が良いケースのが多いと思う。ミズウォルムでも3個取って勝負って場所ほぼないし。 -- 2019-07-30 (火) 18:35:58
      • ぶっちゃけ虹薔薇レベルが許されてるんだからチョコパネルどうこうよりクリバフの1つでも持ってきてくれた方がいいわ -- 2019-07-30 (火) 18:39:57
      • 専用オレガノいても、吸収持ちの耐久要員がいない場合じゃないとかわらないのよね。オレガノヘチマ+そのパネル案でも期待値10%位かね?まぁ吸収並べるよという -- 2019-07-30 (火) 18:44:13
      • シンプルにスキル発動率上昇効果を追加でいいよね -- 2019-07-30 (火) 18:56:57
      • ↑スキル発動率上がるとなると結局ランタナ虹パネルと一緒になるから最初から無理でしょ。なら他にできる追加効果なんてバフ系くらいしかない -- 2019-07-31 (水) 10:08:26
      • いいじゃん没個性化で。どうせ虹剣と使い分けなんてできない -- 2019-08-01 (木) 10:52:38
      • ここで言うことでは無いでしょうけど、パネルに効果を付与するスキルは重複アリにしちゃえば良いのかなって…効果が過剰になる可能性は1パネルごとの効果に上限を付けるとかでさ… -- 2020-06-05 (金) 08:57:49
  • Bデータの15石使い切っちゃってたから、今回のミズ決戦ではチョコモスの昇華ガチャで助かったわ…。 -- 2019-08-04 (日) 12:54:01
  • コスモスとチョコモス(素)の昇華してたから水チョコの昇華一瞬ためらったけど実装直後に昇華させてからここ最近の高難易度マップでの活躍が著しい。虹単体吸収再行動は強いわ -- 2019-09-05 (木) 06:32:55
    • 攻撃力8000代で無条件30%越え全体バフに1.2倍持ちだからこれが再行動吸収するってんで十分強いのよね。逆に虹剣アビ化していたら虹タナが完全に死んでいたレベル -- 2019-11-06 (水) 14:47:38
      • (下と比べて)十分強い -- 2019-11-06 (水) 17:41:45
      • 虹薔薇という規格外が・・・というのはこの際置いといて。重要なのはPT合計だからなー。単体再行動と相性の良い自己バフも無いから見劣りはする。見るなら乗算15%持ってるとこでしょ。あとミズウォルム道中。 -- 2019-11-06 (水) 18:20:41
  • クリスマス⑤ 「今年のクリスマスプレゼントは、イルミネーションデートが良いなぁ。…団長とね、手をつないで歩きたいなって。…すごくわがまま言ってると思うんだけど…。ッッ!…叶えて、ください!」 -- 2019-12-22 (日) 16:05:32
    • 反映しました。 -- 2019-12-22 (日) 22:16:49
  • 今のご時世、体調を気遣うボイスが癒しになる -- 2020-05-07 (木) 13:35:39
  • チョコモスに吸収されたい -- 2020-05-07 (木) 15:39:15
  • 強いって言うと反感買うし、実際上はいるんだけどね。それでも単体吸収に再行動あるし、ネムノキやらと組ませて再行動90%にして運用すると普通に活躍してくれる -- 2020-06-02 (火) 13:42:04
お名前:

トップ   新規 一覧 単語検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS