#author("2018-05-12T13:42:09+00:00","","")
#author("2018-05-12T16:59:52+00:00","","")
-スイレン好きだけどさ、だからこそこの強化にはキレてるわ。マンリョウといい荒れないようにやるってのを知らないか --  &new{2018-05-09 (水) 10:47:50};
--先週までの修正内容で不満が出るのはどのような修正でも多分不満が出るだろうから運営に対して同情の余地があるでも今週のスイレンとか必要ないことをわざわざやって不満を出すとか同情の余地が全くない --  &new{2018-05-09 (水) 12:14:25};
---どのような修正でも不満出る惨状を作ったのも運営だから同情の余地は無い --  &new{2018-05-09 (水) 12:40:29};
--さらに言うとこれ嫁スイレンだけの問題じゃなく半数以上のキャラが修正前の嫁スイレンよりも弱いからその辺を全部修正しないと不満は残るでもそこまで運営やる気があるのか? --  &new{2018-05-09 (水) 12:18:32};
---ない(断言) --  &new{2018-05-09 (水) 15:09:53};
--1T系の火力盛り盛りでデバフ回避勢を強化しろという声が上がる→強化する→死にアビ持ちが取り残される→また強化する→なぜか強キャラまでまた強化する→無限ループ --  &new{2018-05-09 (水) 12:34:48};
---もう皆ぶっ壊れになって虹20人いれば高難易度余裕でいいんじゃないかな(疲れた目) --  &new{2018-05-09 (水) 12:59:44};
---虹20並べとけば楽勝状態だったところに物足りないという要望を受けて水影だ何だと始まったのが現状へと続いている訳で。これもループするだけだぞ多分 --  &new{2018-05-09 (水) 13:16:17};
---破級が無ければここまで不満爆発しなかったんだがな。それ以外なら工夫次第で弱くても使えない事は無かったから --  &new{2018-05-09 (水) 13:19:56};
---破は直接の原因じゃねーと思うわ。マトモに高難易度作るとしたら1ターン軽減は避けられないだろうし。持久戦やらせても格差だらけだったのが原因かと --  &new{2018-05-09 (水) 13:40:38};
---高難易度に種類があってどの虹もある方向では使えるってのが理想だと思うわ。現状高難易度はほぼワンパターンでそこだとイマイチな虹が結構いて、テコ入れの要求レベルが高難易度でも使えるぐらいになりがち。でもそれだとテコ入れ完了後はどの虹でも20人 --  &new{2018-05-09 (水) 16:35:43};
---続き 揃えれば大体OKってなってしまう --  &new{2018-05-09 (水) 16:36:49};
---1T勢が万能オブ万能すぎてもうね --  &new{2018-05-09 (水) 16:39:20};
---メタろうと思えばワンキルもメタれるんだろうけど、何をメタったところでどのコンセプトパにも適さない連中がほんとどうしようもない。どう調整してもコンセプトパ程度に活躍する未来が見えない。そういう連中にはアビ追加してどっかに席を作ってやってほしいわ --  &new{2018-05-09 (水) 16:45:22};
---1T、デバフ、ソーラーPT以外現在では使い道ないもんな --  &new{2018-05-09 (水) 16:51:08};
---その3つ全部メタれば回避バリアとかスキルデバフとか出番来るし、弱点以外ダメ超軽減なら弱点付与、クリ以外ダメ軽減ならクリに光が当たるだろうからまだ希望は持てる。でもコンセプトパ全部メタったステージ出しても今の無個性虹には出番が来そうにないから欠片の希望の持てないのよ… --  &new{2018-05-09 (水) 16:53:53};
---防御もそろえればデバフ程度に仕事するくらいにはして欲しいし、追撃反撃ももう少し存在感が欲しいし。それら3種以外のコンセプトも肩を並べられるくらいにはなればいいのにな --  &new{2018-05-09 (水) 16:55:41};
---今週の上方修正見てると運営がどこに問題があってなぜ上方修正をしてるのかを全く把握してない気がしてきたひょっとして不満がたまってるからガス抜きしてるだけか? --  &new{2018-05-09 (水) 16:59:48};
---弱キャラの調整なんて最初からガス抜き以外の何物でもないだろ --  &new{2018-05-09 (水) 17:15:42};
---そもそも問題点だらけだからな。アビだけでなく、各スキル間のバランスや敵数バランス、HP・攻撃・防御の数値間のバランスもダメすぎ。アビをどうこうしたってそれだけじゃ治らないし、一部アビは計算式自体見直さないと話にもならない。もはや1から作り直したほうがマシなレベル --  &new{2018-05-09 (水) 17:18:06};
---(ガスが抜けてるとは言ってない) --  &new{2018-05-09 (水) 17:19:08};
---アビ直すだけでかなり改善されると思うぞ、そもそも全体スキルが不遇なのも1T目で取り巻きは全滅するっていうこっち側のインフレにも問題があるからだから --  &new{2018-05-09 (水) 18:39:27};
---仮に1T確じゃなくなって中長期戦でも結局すぐ取り巻きが落ちて本体だけになるしなぁ、3体かつ同程度の硬さというかなり限られたケースばかりにならないと結局全体不遇は解消されないぞ --  &new{2018-05-09 (水) 18:50:36};
---書き方が悪かったか、スキル発動率さえ不安定にしたら全体スキルはすぐ息吹き返すだろうなってこと、少なくとも最初に全体スキルパ突っ込ますくらいには --  &new{2018-05-09 (水) 18:58:29};
---デバフや回避ですら3T以内に全力で殺しますというバカな環境にした運営の責任が大きいよなそうなると半端な防御系アビやターン経過アビ持ちが生きる場所が無いに決まってるし1T無双の環境にしかならないに決まってるだろ --  &new{2018-05-09 (水) 19:07:09};
---スキル確定してても雑魚が固ければ先鋒を全体スキルで固めるぐらいにはなるんだけどね。2章破級はよ --  &new{2018-05-09 (水) 19:09:35};
---運営の本音は格差を無くしたくない(序列を弄りたくない)んだからアビ直すとか絶対しないぞ --  &new{2018-05-09 (水) 19:11:11};
---シンビの2倍とかサクラぶっ壊れの時にやりすぎに対して下方を行わなかった事が今の糞バランスに繋がってる --  &new{2018-05-09 (水) 19:14:06};
---同アビ間の序列を変えたくない、かな。ソーラーはクソ強くなったし新たに強いコンセプトを作ってユーザーに組ませれば利益はあるから望みはあると信じたい。手あたり次第付けられた防御反撃はもうダメだと思うけど --  &new{2018-05-09 (水) 19:14:44};
---是正する気のない茶番上方修正をいつまで続ける気なんだろリスト分終わってもまた嫁スイレンで新しい火種を生んでるしこのまま茶番を続けても多分運営ユーザーどっちも得をしないと思う --  &new{2018-05-09 (水) 19:18:57};
---命中デバフの事もたまには思い出してあげてください・・・ --  &new{2018-05-09 (水) 19:19:19};
---ユーザーの反応見て愉悦してるバランスおじしか得してない --  &new{2018-05-09 (水) 19:19:57};
---1Tスキルとソーラー以上のコンセプトなんて来ないでしょ、まずこれら封じないことには次の段階には進めない --  &new{2018-05-09 (水) 19:28:25};
---防御はともかく反撃はあからさまにハズレって認識して付けてるからどれだけクレームを送っても良くなるわけない。 --  &new{2018-05-09 (水) 19:33:05};
---その2つメタったり弱点以外被ダメ軽減で付与売ったりクリティカル以外軽減したりとやりようはある。やるかどうかは知らん --  &new{2018-05-09 (水) 19:35:52};
---基本的に高難易度はほぼ全部で敵の攻撃力を上げてデバフをメタってるのにそれ以上に強い1Tをメタってるのって破だけだよな絶妙なバランス感覚だな --  &new{2018-05-09 (水) 19:38:42};
---メタった上で別の行き方の耐久もすぐ死ぬ調整にしたのがEX破 --  &new{2018-05-09 (水) 19:38:55};
---だからこそソーラーが評価されたんだよな。デバフも回避もメタられるのが常だしもうワンキルとソーラーしか信用できない --  &new{2018-05-09 (水) 19:40:49};
---破級も結局1Tでゴリゴリ削れるけどね --  &new{2018-05-09 (水) 19:41:11};
---先制で1Tスキル封印でHP半分ぐらいのトリガーで破局打ってくる糞ボスだせよ --  &new{2018-05-09 (水) 19:44:29};
---ソーラー検査じゃないですかやだー! --  &new{2018-05-09 (水) 19:47:14};
---相手を攻撃するとイージスを張ってダメージ無効化解除するには反撃でダメージを与えて敵の特殊行動を発動させる必要がある --  &new{2018-05-09 (水) 19:53:46};
---ずっと害虫のターン --  &new{2018-05-09 (水) 19:57:27};
---もう反撃意外全部攻撃無効の敵でも出しとけや --  &new{2018-05-09 (水) 21:14:14};
---花騎士のアビを無効化するって能力の敵出せば万事解決、あれ潰せ!これ潰せ!アホらし --  &new{2018-05-09 (水) 21:19:47};
---ちまちま集め鍛えたアンプル装備の意味が増すしアビ無効いいんじゃない --  &new{2018-05-09 (水) 21:36:48};
---移動力増加アビまで無効化してくれる敵が出てきたら評価するよ。ウサギノオ以外には足枷にしかなってないアビだから --  &new{2018-05-09 (水) 21:37:09};
--弱虹と同時に強虹も「調整」し、調整は行ったという事実だけを残してパワーバランスは変えない…まさに匠の技…シュー --  &new{2018-05-09 (水) 15:14:46};
---それな。ちゃっかりバランスは維持してるあたり、やっぱり格差は意図的に残してる気がする。 --  &new{2018-05-09 (水) 21:32:04};
-防御(あてにならない)反撃(よわい)回避(命中アップで相殺される)の火力最低サフランちゃんが調整リストに入ってないよー。。 --  &new{2018-05-09 (水) 20:19:22};
--ニコ生で大活躍したから必要なし!w --  &new{2018-05-09 (水) 20:22:09};
---それな。よりによってというか、余計なことを…というか、運が悪いというか… --  &new{2018-05-09 (水) 20:45:18};
---まあクリタエとかわざと使わないプレイしてたしな。クリタエ使っていい勝負になるようなボスはネキの手持ちでは難しいんだろうね --  &new{2018-05-09 (水) 22:26:55};
--がんばって特化して反撃で5万出したらその隣でクリティカルもしてないそこそこの全体虹が確定スキルで10万出してるからなぁ… --  &new{2018-05-09 (水) 20:56:40};
--攻撃力とか盛られてもそもそもスキル出ないから、防御の基礎値と攻撃の基礎値逆転させて防御バフ盛って --  &new{2018-05-10 (木) 08:21:34};
---途中送信 反撃倍率も伸ばすぐらいしないと火力的にどうしようもない --  &new{2018-05-10 (木) 08:22:38};
-何度人気投票やっても強アビより自分の好き優先で投票するから向うも変えるはずないわな --  &new{2018-05-09 (水) 23:32:40};
--こないだの副団長ランキングとかも性能的には高くない1年目のキャラばっかだったしな --  &new{2018-05-10 (木) 00:04:20};
---どう考えても引退団長のデータ除外しないでカウントしてるだけだぞ --  &new{2018-05-10 (木) 00:56:32};
---引退したのカウントしてたとしてもシロタエ、マンリョウがいなくなって初期銀組が上がってきてるのは? --  &new{2018-05-10 (木) 01:19:04};
---ちょっと触ってログボ勢になった新人がほぼ初期銀副団長で固定されっぱなしになる --  &new{2018-05-10 (木) 01:28:18};
---上位見ていて思ったのだけど、副団長ランキングって異論がある初期銀組は置いておいて別バー複数持ちのが有利なのかな? --  &new{2018-05-10 (木) 01:33:27};
---ニコ生の統計とかも明らかに引退してるかログインだけでしょって人もカウントしてまともなユーザーは上位層って思わせる演出に思えなくもない クジラとか正直20ぐらいから同じメンツでクリア出来るしな --  &new{2018-05-10 (木) 01:47:54};
---アクティブのみってのはニコ生で言及してたよ。ただ運営の言うアクティブというのはログインだけのユーザーも含まれると思う。ログボと詫び石だけで無料でガチャを引く感覚だけはかなり楽しめるからね --  &new{2018-05-10 (木) 18:24:42};
--そりゃ人気投票であってユーザーが思う強さランキングじゃないから当然だろ。ただ、初期に出た虹や、エノテラシュウメイみたいな強キャラの方が有利なのは結果から明らか。 --  &new{2018-05-10 (木) 08:46:26};
-今更この運営に平等な調整なんて元より望んでないし、調整してくれるだけ手持ちの虹が再利用出来て嬉しいんだけどさ。誰に何時どんな調整がくるか今回でまじでわかんなくなったせいでメダルもチケもつかいにくいわー。開花前に逆戻りやんけ・・ --  &new{2018-05-10 (木) 00:12:20};
--その時の最強キャラ取っておけば何の問題もない --  &new{2018-05-10 (木) 01:03:29};
--イベリスとかニシキギ持っててオジギやらヒツジ取るのは今怖いかもな --  &new{2018-05-10 (木) 01:20:01};
--破とか弱キャラ上方とか不満解消しようとしてたのに嫁スイレン上方でやっぱ1T強くするわって運営自ら取り組んだ努力をすべて放棄するようなちゃぶ台返し何が何だかわからねぇ --  &new{2018-05-10 (木) 09:38:51};
---運営も何が何だかわかってない or 全て故意 のどっちかだろうから運営の中身が入替らない限り希望はない --  &new{2018-05-10 (木) 10:24:02};
--最上位にいる一部の虹以外は第二開花待ちみたいな状態だよなもう --  &new{2018-05-10 (木) 10:59:47};
---そして、その第二開花待ちみたいな物は来ない可能性のが高いしな --  &new{2018-05-10 (木) 18:19:44};
--開花前と今と何か共通点あるか?? --  &new{2018-05-10 (木) 11:19:54};
---開花 運営の気分次第な後付けで何のアビを付けられるか 調整 運営の気分次第な後付けで何のアビを付けられるか って共通点かと --  &new{2018-05-10 (木) 17:09:06};
--1.65が5枚だからスペでもう1枚とっておきたいが先が見えんからシュウメイかエノテラかクルクマかどれ取ればいいか困るわー。cnkに聞くならクルクマ以外ありえんが --  &new{2018-05-10 (木) 11:41:02};
---じゃあそれでいいじゃん --  &new{2018-05-10 (木) 11:51:00};
---ぶっちゃけ最強なんて揃えんでも何も困らんし、どうせ近いうちにまた新キャラで最強がアップデートされるから追うだけ無駄、なんのためにやってるかわからなくなる。息子に従ってクルクマにしとけばええねん --  &new{2018-05-10 (木) 11:52:18};
---斬付与腐りやすいけど1T目70%バフ盛れるしクルクマ取ってもいいんじゃねえかな --  &new{2018-05-10 (木) 12:01:04};
---そのうち単体か3回攻撃のクリタエでもくるんじゃないの? --  &new{2018-05-10 (木) 12:09:14};
---クリタエ上位互換みたいなのが来て型落ちになったら嫁スイレンみたいに上方修正してくれるんだろ運営が今週したのはそういう事だろ --  &new{2018-05-10 (木) 13:47:15};
---1.65じゃないけど3回クリタエのアグロステンマはもういるよ --  &new{2018-05-10 (木) 14:30:29};
---[[忠実にcnkに従った>https://light.dotup.org/uploda/light.dotup.org525072.jpg]]よ。虹メ120あるから後でcnkに響くのが来たらまた考えることにするよ。崇高なhage様共あざす --  &new{2018-05-10 (木) 14:30:53};
---完全に性能だけで選ぶと2葉が言ってる通りになりがちだから、この先もキャラと性能の両方を考慮して選ぶのが一番満足度高い気がする --  &new{2018-05-10 (木) 17:26:14};
---性能を追うにしてもやれることが増えなきゃ上位互換でも取る意味ないからな。シュウメイ実装の時から何度も書いてるけどね。 --  &new{2018-05-10 (木) 18:26:57};
---「何度も書いてる」とか言うと頭おかしいのに荒らし認定されるから気をつけろよw --  &new{2018-05-10 (木) 18:43:08};
---クルクマ以外ありえんって言えるレベルなら迷う事はないよな。こいつはナシだなってのは極稀にいるけど大抵のキャラが可愛いと思えちゃうと、もう性能で選ぶしかない。 --  &new{2018-05-10 (木) 19:08:42};
-ワンキル以外不要って場所だけ増えすぎ。回避やデバフすら死んできてる --  &new{2018-05-10 (木) 21:01:54};
--昔の人は言いました。デバフが死ねばバランスが良くなる。と、やったね! --  &new{2018-05-10 (木) 21:05:36};
---今の人はワンキルが死ねばバランスが良くなるって言ってるからはよ --  &new{2018-05-10 (木) 21:10:27};
---もう虹全員に1.65付けた方が平和になるんじゃないかな? --  &new{2018-05-10 (木) 21:27:00};
---デバフを圧死させる攻撃力を敵に持たせたら、ヤラれる前にヤれ!だけが進化しました。これが進化論 --  &new{2018-05-10 (木) 21:31:17};
---その内、1T目反撃(反射)持ちの敵が出来てきそうな雰囲気。これも進化論 --  &new{2018-05-10 (木) 21:41:02};
---そもそもなんだけどデバフ全盛でも1.2×4+シンビは無理でもデンドロシンビが結局最強じゃなかったっけ --  &new{2018-05-10 (木) 21:42:56};
---咲すら無いバフ15%が当たり前の時代はボスを1ターンでは削りきれなかったのもデバフパを後押ししてた --  &new{2018-05-10 (木) 21:55:53};
---なんで5人確定が1人確定に劣るんだよ!? --  &new{2018-05-10 (木) 22:38:20};
---敵も極限2とかだからデバフどうこう以前に別に何でも良かった感 --  &new{2018-05-10 (木) 22:39:58};
---クジラデッキ戦やってた頃はシンビ+1.2倍虹3, 4人のワンキルパで周回するのが早かった。その頃はデンドロやバッカラが輝いてたなあ… --  &new{2018-05-10 (木) 23:06:48};
---デバフの評価ってレイドワンキル動画上がってからだからね。当時のレイドイベは皆火力が足らず流れてしまうレイドが珍しくなく猫パン4ねと言われてた時代。継戦力で高火力出せたデバフはあのレイドを処理するのによかったのよね --  &new{2018-05-10 (木) 23:10:45};
---仕様変わってからは流れる人数も大幅に増えて火力もあるから趣味の領域になったけどね --  &new{2018-05-10 (木) 23:22:00};
---デバフ最強時代が話題に上がった時レイドに言及する人はほとんどいないところに古参の生き残りの少なさを感じるな --  &new{2018-05-10 (木) 23:46:42};
---あーレイドが倒せると限らなかったからか。納得いったわ。5人確定が無理ってのはメンツの話ね。いつぐらいから4人1.2倍が出たかは忘れたが --  &new{2018-05-10 (木) 23:57:30};
--極限2あたりだと属性の合った銀も使ってクリアしてたからね --  &new{2018-05-10 (木) 22:45:31};
---いや普通に1.2倍並べて、あーシンビで確定出来るけどドピンク眼鏡は要らねーって言ってたが --  &new{2018-05-10 (木) 22:51:47};
---極限2初期と後期で話が噛み合ってなさそう --  &new{2018-05-11 (金) 00:20:28};
--そのほうが分かりやすく売れるからね。しょうがないね。 --  &new{2018-05-10 (木) 23:15:42};
--スキルは前より火力が高い奴を生産し続けるだけでいいからな。耐久はそれを潰すためのメタが必要で面倒だろう --  &new{2018-05-11 (金) 03:33:24};
-何だろうこの「1.65倍持ち以外は○ソ」みたいな攻撃バフ70%盛りは・・・。属性付与はそりゃ付与属性じゃない単一属性のエリアならハマらないこともあるけど、50%ダメージバフを3人にバラまくようなものでしょ?(育成アビも考えれば70%ダメージバフ3人)。元々攻撃バフ50%ぐらいあった(しかも1.65という超有用アビ持ちの)スイレンやクルクマの攻撃バフ上げる必要あったんですかね?せいぜいビオラの攻撃バフを50%前後に盛るぐらいが適正な調整だったと思うが・・・。 --  &new{2018-05-11 (金) 06:32:09};
--1T勢が(無条件で)攻撃70%全体って・・・スノードロップやガオシャク、ヤドリギは3ターン目でやっと80%や62%(しかも最近敵バフ盛りすぎてデバフ殺しにかかられてるため、そんなにターン持たない)、ハナミズキやエニシダも300%ソーラーでやっと全体75%や80%。他のキャラが面倒な条件ついてるのにな…1Tのバフ上げすぎ。少し改善してきたバランスがまた変になった。今までの調整を台無しにするような1T勢強化(そして何故か35%3人で放置されるDG) --  &new{2018-05-11 (金) 06:45:40};
---少しも改善の兆しはないしソラパが居ればソラビ打つのはソラパで最高難易度は一本道デメリットはほぼ0 --  &new{2018-05-11 (金) 07:14:07};
---高難易度ステージでは昔のドラクエみたいに20ターン近く掛かるようにすれば良いのにって思うけど(コア級ボスのHPを上げて、攻撃力を下げたような)、戦闘のテンポが悪くなるからブラゲだと受け入れられないのかな? --  &new{2018-05-11 (金) 08:12:12};
---どうせ自動だし戦闘自体お花はかなり短い方だから別に気にならんけどな。逆にそういう敵から上級アンプルドロップするなら大歓迎。戦わないで宝箱回収はほんと害悪だと思う。 --  &new{2018-05-11 (金) 08:35:00};
---このリストにある1T用キャラだけ強くしとけば、他は適当でいいよって上司に丸投げされたので、輪番制で毎回違う社員が調整してます。って言われても納得できるレベル。自社の主力コンテンツでここまで適当にやれるのは逆にすごいな。 --  &new{2018-05-11 (金) 10:00:31};
---適当なのを敢えて考察するなら、新キャラだけはしっかり真面目に微インフレしてるから他はどうでもいいんだろう --  &new{2018-05-11 (金) 10:04:11};
---1Tキャラの攻バフを70%にするなら、ターン経過、ソーラー回数、敵数とか変な条件ついてるものの条件全部取っ払って初っ端から最大バフかけていいレベルだと思う。あとボス戦制限も条件取っちゃってもいいや。あれもう意味ないだろうし。こうしたほうがシンプルでいい --  &new{2018-05-11 (金) 10:58:29};
--1.65が最強アビだしな。この先どんな強アビが出たとしても1.65x2を前提とした話の中での添え物にしかならんのがもうダメ。 --  &new{2018-05-11 (金) 08:23:00};
---同じく敵の攻撃力アップや命中アップでデバフや回避を潰して短期決戦型に再移行してるのがもうダメね・・・せっかくアビリティの内容や数字いじっても速攻に効く強アビ持ってないキャラはどうしろと? --  &new{2018-05-11 (金) 08:28:26};
---だからこそ1.65を持ってるキャラのほうはいろいろ制限しなきゃいけないのがバランス調整ってものなのに強くしてどうするって感じだな。しかも強化幅が攻撃バフ+20%全体と1アビ追加したような物凄いもの。ビオラは元々攻撃バフ15%と低かったけど、+55%全体はやりすぎ --  &new{2018-05-11 (金) 08:31:58};
---1.65制限しても防御や反撃に攻撃アビ付けて数値盛るだけで結局同じじゃん、高難易度に好きなキャラ連れていきたいみたいだしもう強キャラのバフ盛っておんぶにだっこが解決策なんじゃないの --  &new{2018-05-11 (金) 08:36:11};
---別に1.65くらい殺そうと思えば簡単に殺せると思うけど…そんな簡単にぽんぽんユーザーの手持ち殺してたらゲーム自体死ぬけど今までも似た様な事してるし --  &new{2018-05-11 (金) 09:17:36};
---調整確定してる1.65勢のDGとタチアオイの調整されれば最強格になれんのか・・・嫌な予感あるんだけど・・・ --  &new{2018-05-11 (金) 10:13:17};
---好きなキャラを高難易度に連れて行きたいに言及するなら、好きでもない1.65キャラを5人中2人も入れなきゃいけない現状が改善されてから言って欲しいものだな。そもそも☆6性能格差って1.65キャラ強くしすぎってのが主要因の1つじゃなかったのか。1.65のほかのキャラも強化予定明言されてるんじゃ1.65持ちと未所持のキャラの差が開きすぎだし、ガチャ産☆6は全員1.65標準所持とかにしたり、もしくは1.2や1.36を1.65と同じ計算式、自分のみスキル発動率2倍は全体化にしてもいいぐらいだ --  &new{2018-05-11 (金) 11:12:45};
---DGとタチアオイは調整されるだろうけど、その横で姫レア、エノテラ、シュウメイギク、マンリョウあたりがしれっと攻バフ+20%ぐらいもらいそう。こうなるともう1.65持ちって★7だな。2人どころか5人全員1.65持ちで固めたほうが強いレベル。1.65持ちの中には2ターン目以降に消えるアビが1.65だけってキャラもいるのにな。★6性能に足りてないキャラの調整って話だったのに、強キャラの1.65持ちに優先的にメスが入るってどうしてこうなった --  &new{2018-05-11 (金) 11:43:49};
---1.65×2以上の編成が最適になるように現仕様をアジャストしちゃってる感じよね。コア1PT突破実績では1.65は1人も入ってないってのが多いけど、スタミナ消費0で勲章以外の報酬が無いコアを1PTで突破したところで完全なる自己満だしね。 --  &new{2018-05-11 (金) 11:53:28};
---1Tでやるかやられるか、のテンポを望んだのはユーザー側でもあるからな、周回が面倒だからと --  &new{2018-05-11 (金) 12:04:28};
---それを望んでんのは性能厨だけなんだよなぁ --  &new{2018-05-11 (金) 12:08:08};
---敵の攻撃力が高すぎるからだよ。防御効果の高さは緑スキル<<敵のスキル運 だからな --  &new{2018-05-11 (金) 12:23:51};
---デバフ潰せ!って要望に応えた結果が敵の攻撃力もりもり路線だからな --  &new{2018-05-11 (金) 12:31:41};
---いやもうデバフ殺せって言われてた期間よりワンキル殺せって言われてる期間の方が追い越しそうなんだが --  &new{2018-05-11 (金) 12:42:17};
---そもそもデバフ殺すだけなら敵攻バフで解決するから火力は関係ない --  &new{2018-05-11 (金) 13:13:08};
---今や敵の火力インフレでデバフ勢の住民権があるとは思えない程でしょう~。やり過ぎも程々にして欲しいよ。 --  &new{2018-05-11 (金) 14:49:36};
---最近いじってきたけど、必要ない1.65持ち強化オンパレードのおかげで調整もういっぺん最初っからやり直せってくらいにバランス目茶苦茶になりそうだな --  &new{2018-05-11 (金) 16:21:17};
---一連の弱キャラ救済のそもそもの原因は1T系が現環境で万能すぎるという要因も大きいから現環境で一番優秀な1.65倍を上方とか呆れてしまう --  &new{2018-05-11 (金) 17:30:35};
---完全にデバフと回避を潰す対策をしてるんだから開始から数ターンはスキル発動率を下げるデバフを相手が使ってもいいと思うんだけどな何故それをしない --  &new{2018-05-11 (金) 17:35:51};
---1T特化が売れ筋なのにそれを潰すマネなんかできるわけ無いじゃん、まして石油王にまで忖度しちまってんだし --  &new{2018-05-11 (金) 17:36:45};
---敵を殲滅するにも自軍が壊滅するにしてもだいたい1Tで決しちゃうゲームで1T目〇〇とかほぼ常時効果と変わらないという事に運営が気が付かない限りバランスは崩壊する一方だろうな --  &new{2018-05-11 (金) 17:44:20};
---1Tだけ殺そうとしてるみたいだけど1T死んだらソーラーで1Tするだけだからな。破級2戦目2連ちゃんとかやればソーラーもメタれるけどそうしたらここのコメント欄はすごいことになるだろうね。廃人以外お断りコンテンツ追加wwwwwってな --  &new{2018-05-11 (金) 18:25:59};
---1T目スキル発動率ダウンなんてきても1.65増やせばいいだけだから1.65ゲーに変わりないよ。1.65持ちに優秀なアビもたせすぎてるから3人以上突っ込んでも全然問題ないし --  &new{2018-05-11 (金) 18:34:45};
---殺すならきっちり死ぬように1ターン目スキル発動率固定3割とかにするに決まってるだろ --  &new{2018-05-11 (金) 18:45:28};
--運営の考える調整基準に防御面のアビが加点扱いなのがバフ量を減らされる原因なのよな --  &new{2018-05-11 (金) 12:28:55};
--敵に火力バフや命中バフ積むならちゃんとダメージカットも積まなきゃ不公平だよな。高難易度は破級のように1T目50%軽減ぐらいを基準に --  &new{2018-05-11 (金) 15:37:35};
---それよりも敵にも回避を積むべき。1~2T目までは80%回避にしよう。 --  &new{2018-05-11 (金) 16:05:20};
---1度クリアしたら2度いかなくなるだろうけどな、パーフェクトランタナの10%ですら億劫だった --  &new{2018-05-11 (金) 16:16:14};
---敵回避はやっぱダメだわ。屑運だとひどい事になる --  &new{2018-05-11 (金) 16:23:34};
---確率に差はつけつつ、アンプルゥの落ちるとこ全マップに実装すればいいよ。それでも行きたくないなら行かなくていいしね。 --  &new{2018-05-11 (金) 16:24:10};
---今からそんなマイナス方向に進めたら間違いなく過疎るな、上アンプルをそういうところで落とすようにしてけばいい --  &new{2018-05-11 (金) 16:29:30};
---高難易度扱いの破級にロクな景品付けない運営にそんな甲斐性があるわけないけどね --  &new{2018-05-11 (金) 16:36:32};
---持ち物検査言ったり旨み付けろと言ったり忙しいな --  &new{2018-05-11 (金) 16:38:49};
---破級が美味くないのは割とダメだと思うわ --  &new{2018-05-11 (金) 16:41:05};
---回避マンの水影ヒガンがソラビの的になって最短ステージになってる皮肉 --  &new{2018-05-11 (金) 16:41:57};
---高難度の旨みはむしろ極小すべきだろ。 旨みが増えるほどキャラ格差が際立っていく --  &new{2018-05-11 (金) 16:46:58};
---現状強キャラにメタはると弱キャラの方が被害受けてるからな命中デバフとかどうするんだよ --  &new{2018-05-11 (金) 17:42:16};
---そもそも耐久アビの回避をメタる必要性って少なくとも今はもう無いよな --  &new{2018-05-11 (金) 17:51:21};
---木主の案に追加するなら、ダメカットはデバフ勢に持たせ、デバフ5人集まれば敵攻撃5回までダメカット50%有効ってのはどうよ。あと、バリアも現状の1回のみではなく累積(3人いれば3回まで防げるとか)にして欲しいな。 --  &new{2018-05-11 (金) 18:15:21};
---デバフとかバリアの前に防御バフをですね --  &new{2018-05-11 (金) 18:20:20};
---上の三つ(防御バフ、デバフ、バリア)全て改善して欲しいな。ぶっちゃけ1Tキルパが最適解になり過ぎているよ。 --  &new{2018-05-11 (金) 18:23:30};
---まず味方の防御力の影響を増やそうぜ --  &new{2018-05-11 (金) 18:33:03};
---防御を今更改善するなら例えばビオラみたいなのがいるからそこをきっちり分けないとまたインフレするぞ --  &new{2018-05-11 (金) 18:38:51};
---味方の防御力を今の4倍くらいにすれば防御バフも多少マシになるんじゃねーかな --  &new{2018-05-11 (金) 18:39:51};
---さすがに4倍はやりすぎたとは思うが、攻撃と同水準まで上げて、防御バフ持ってる奴には色付けるくらいはやっていいと思う。もちろんこれは基礎値の話で、バフは1つで攻撃力バフの2倍でいい(計算式上防御力が不利な為 --  &new{2018-05-11 (金) 18:43:56};
---いつまで1Tバシーンゲー続けるんだろうなこういうのって環境変えていかないとガチャも回らないというのは今までのゲームが証明してるんだよね --  &new{2018-05-11 (金) 19:00:28};
---各アビ修正のロードマップも出せれば、こういう所での愚痴合戦も少なくなると思うのだが・・・ --  &new{2018-05-11 (金) 19:02:33};
---やっぱ1T系を上方修正しかも告知無しで突然が最悪だった気がするこれって暗黙のうちに修正の糞ロードマップを叩きつけられたと同じことだから --  &new{2018-05-11 (金) 19:05:12};
---運営は1Tゲーを解消する気はないしその他を修正しても1T系を越えるような修正はしないって意思表明だもんな --  &new{2018-05-11 (金) 19:07:16};
---ロードマップ出したところで1Tが大正義のうちは防御系は無理、例えばヤマブキオオオなどで数少ない席を争ってるから不満は永久に解消されない --  &new{2018-05-11 (金) 19:09:18};
---耐久が死んでるのはこっちのアビリティの修正でどうこうなる問題じゃあない --  &new{2018-05-11 (金) 19:20:38};
---ずっとバシーンゲーと格差で売ってきた体質がそう簡単に変わるもんじゃないだろ。現に変えたらうるさそうなのもいるし。 --  &new{2018-05-11 (金) 19:56:36};
---変えても変えなくても煩いなら変えないほうが良いって判断なのかもね --  &new{2018-05-11 (金) 21:01:50};
---もう虹は有力な5アビ追加して調整すればいいのよ --  &new{2018-05-12 (土) 02:16:53};
--50%ダメージバフじゃなくて3人に乗算1.5だから実際はもっと強い。おまけに最近は弱点突かないとダメージ減とかしてるし属性付与と1.65倍一緒にしてるのが最高に脳死してる。当時考えた奴は悔い改めて… --  &new{2018-05-11 (金) 19:14:07};
---なお弱点を突く必要性は・・・ --  &new{2018-05-11 (金) 19:15:38};
---1.65倍という強アビ持ちでさらに弱点付与という強アビまで持ってるキャラを死にアビ1つないしは複数持ちの修正してるとこに突っ込んで盛るスタイル --  &new{2018-05-11 (金) 19:18:44};
---すまん、ダメージバフ50%であってた。勘違いしました。 -- [[枝]] &new{2018-05-11 (金) 19:34:35};
---無個性の唯一の個性である属性も刈り取られていくー --  &new{2018-05-11 (金) 19:35:17};
---1.65持ちで珍しく死んでるアビを持ってるビオラが他の1.65持ちと比べて弱いってだけで真の弱者からみたらビオラさんですら実は雲の上だった --  &new{2018-05-11 (金) 19:38:47};
---いつの間にか属性付与が強アビになってて草 --  &new{2018-05-11 (金) 19:41:52};
---属性揃えると属性追加も手足まといだが?そこまで評価するのか --  &new{2018-05-11 (金) 19:42:04};
---属性揃えるとというのは20人全属性揃えられる場合であってそうでない場合は各部隊に一人属性を加えることによって補えるからねもちろん全属性で虹20人揃えてる石油王なら別だろうけど --  &new{2018-05-11 (金) 19:44:41};
---スイレンとビオラは付与属性が被ってるからであってもしビオラ付与属性が打ならそもそも修正しろって声は起きなかったんじゃないだろうか --  &new{2018-05-11 (金) 19:48:31};
---属性付与実装当初に別に要らないから乗算全盛期に今更注目されるって普通逆だろw --  &new{2018-05-11 (金) 19:50:57};
---スキルダメボスダメアップにさらに1.5倍掛けられるのが強い --  &new{2018-05-11 (金) 19:53:06};
---こっちが属性そろえても敵が属性揃えてくれないといかんよ --  &new{2018-05-11 (金) 19:59:27};
---敵属性がバラバラの時は属性揃えても対応できないからむしろ付与で別属性付けて複数属性に対応できる利点がある --  &new{2018-05-11 (金) 20:18:08};
---ナズナが邪魔してた頃のホグル決戦とか強キャラに付与キャラ入れた方が半端な虹キャラで染めるより安定したって人多かったんじゃないだろうか --  &new{2018-05-11 (金) 20:25:30};
---強アビというより便利アビって感じだが 手持ちで使ってない奴に付いてくれたらなとは思う もちろん1ターン目70%ぐらいバフもくれるんでしょ? --  &new{2018-05-11 (金) 20:29:06};
---それは1.65のほうだろ --  &new{2018-05-11 (金) 20:30:16};
---純正で揃えて強くなる属性ばかりじゃないってのが一つあって、属性が混ざってるときは付与しないとダメ不足になる。更に最近は弱点属性以外ダメ低減がデフォなんで理論上最強の編成より属性染した方が強い。加えてオジギで染めるとオジギ分が火力不足になるがふにークルクマスイレンで色染めすれば無駄がない。1.65倍+属性付与はまだまだ出るということだ --  &new{2018-05-11 (金) 20:44:13};
---もうこの際、花騎士全員1Tキル系で値や効果も同じに変えてしまえば問題ないんじゃないか? --  &new{2018-05-11 (金) 20:48:52};
---修正前のビオラとウキツリ〜コデマリ比べてビオラの方が強い!と言える?過疎過疎のビオラのコメント欄で今回の修正でシンビよりマシになった!なんてのもある。雲の上なんて嘘だよ。 --  &new{2018-05-11 (金) 21:40:59};
---一つのコメントに根拠求める前に計算しようぜ --  &new{2018-05-11 (金) 22:18:49};
--クリタエが大体×1.1(攻20%)×1.15(スキルダメ)×1.2(確定クリ)≒1.5だとして、スイレンは×1.35(攻70%)程度だから、この修正自体はむしろ控えめなのかも。まぁ他のキャラを先に調整するべきですが…。 --  &new{2018-05-11 (金) 20:48:14};
-絶許さんは新たに絶許する前にデバフ殺し続けてる現状を褒め称えろ。敵攻バフ標準装備も君らの大好きな下方修整とほぼ同じだ。 --  &new{2018-05-11 (金) 21:44:29};
--デバフ勢の上方修正に関しては、要望出しておいた(聞いて貰えるか分からないけど・・・)。 --  &new{2018-05-11 (金) 21:58:11};
--敵に殺されてるより味方に殺されてるけどね --  &new{2018-05-11 (金) 21:58:53};
--デバフ勢はみんなターンバフにしていいと思う --  &new{2018-05-11 (金) 22:16:11};
---むしろ巫女ヒガンバナのような変動攻バフでいいじゃないか? --  &new{2018-05-11 (金) 22:42:49};
---ターンバフに変更しても3T生き残れない現状では死にアビも同然。その前に最低3Tは生きていれるようにデバフ上限値変更や防御発動できるようにして欲しい。 --  &new{2018-05-11 (金) 23:06:55};
---普通に生きられるだろ。さすがに前回のニコ生は別だが --  &new{2018-05-11 (金) 23:44:13};
---少なくとも数バフはミモザ以外も20%には上げてほしいんだけど…… --  &new{2018-05-11 (金) 23:54:33};
---コア級のような高難易度な敵でも3T生き残れるのか?ウチはフルアンにしても3T目にはデバフ勢半壊するんですが・・ --  &new{2018-05-12 (土) 00:28:36};
---デバフは装備スロット空いてれば --  &new{2018-05-12 (土) 01:22:31};
---1Tキルは装備スロット拡張無しで、デバフは拡張しないと使い物にならない(それでも使えないが)という格差社会が春庭の現状 --  &new{2018-05-12 (土) 08:38:26};
--虹デバフ勢は多少いじったところで全体スキル自体の調整しないと昇華に殺されていくだけだわ --  &new{2018-05-11 (金) 22:21:01};
---デバフ隊の火力に関してはJBスイレン並に上げて貰わんとたまらんわな。 --  &new{2018-05-11 (金) 23:03:10};
---オトメギキョウ見る限り、それに関してはデバフ昇華をしょぼくするという斜め上の手段で解決しそうだぞ --  &new{2018-05-12 (土) 00:02:37};
---昇華に関しては、2葉の仕方で調整は取れそうだが、その他アビ持ちとの差は埋まらないな。デバフ上限の上方修正と各キャラのデバフ値修正+攻バフの上方修正もセットにしないといらん子隊になってしまいそうだ。 --  &new{2018-05-12 (土) 00:37:54};
--今更デバフ許せなんて言ってない。絶許した結果を認めろ、それでなお同じ過ち繰り返したいのか自問しろ。◯◯のせいで日の目を見ないんだ!なんて言ってる様なのは所詮妬み嫉みで原因でも解決案でも無いと気付け。 --  &new{2018-05-11 (金) 22:55:46};
---すごい…この人完璧に自分に酔ってる…! --  &new{2018-05-11 (金) 23:10:45};
---「大丈夫? ユアゲのバランス調整だよ?」 --  &new{2018-05-11 (金) 23:13:10};
--1Tキル絶対潰されたくない勢必死すぎて草 --  &new{2018-05-11 (金) 23:41:49};
---ホントそれな。まぁ、仮にワンキル潰して次に出てくるのは何かわからんけど --  &new{2018-05-11 (金) 23:45:47};
---今週スイレンを上方修正した時点で潰す気ゼロなんですけどね --  &new{2018-05-11 (金) 23:50:46};
---今まで1T特化揃えておけばほとんどクリアできる調整しておいて、それを露骨に潰されるのは流石に印象悪い。他のソシャゲでも似たような事はやってるが、お花は色々極端すぎる。 --  &new{2018-05-11 (金) 23:59:23};
---だから叩かれてんだろ? --  &new{2018-05-11 (金) 23:59:25};
---クリタエとアグロとかいう人権キャラを買うだけのゲーム --  &new{2018-05-12 (土) 00:09:38};
---潰す潰さない議論は置いておいて各特性編成のバランスが悪いの確かであり、その中でも1T特化が有利という結果になっているのは事実だと思う。 --  &new{2018-05-12 (土) 00:32:16};
---最近蜜配りすぎてて1T潰しマップ実装されても1Tでいけるところか開幕ソーラーで終わるとこしか周回する気でないや 1Tだけ潰すってなると2ターン3ターン以上の長期戦確定だしなぁ・・・クリア報酬だけもらって終わりってなりそ --  &new{2018-05-12 (土) 00:49:51};
---たった2とか3が長いっていう認識がまずあれだよな。大半が1でいいからこの仕様じゃ長いわけだけど --  &new{2018-05-12 (土) 01:08:39};
---この各枝を見ていると木主の言っていることが意外と正解のような気がしてくるな~ --  &new{2018-05-12 (土) 01:15:08};
---1T特化隊潰しではないけど、コア級や破級みたいな超高難易度ではデバフ隊が生きるマップがあってもいいと思う今日この頃 --  &new{2018-05-12 (土) 01:29:43};
---別に潰さなくてもいいけど、どのマップも最終的に「1Tかソーラーでいいじゃん」になるのだけはいい加減やめてほしい。ゲームとして何の面白味もないし、何よりこれだけキャラが居るのに勿体ない。 --  &new{2018-05-12 (土) 01:36:43};
---1T潰すための破級がもう1戦目は60%軽減ありながら1Tキル、2戦目はソーラーで2Tキルできる状態だからなぁ。ソーラーで素の火力が高いのが出て来たら2戦目すら1Tされる --  &new{2018-05-12 (土) 02:00:27};
---ぶっちゃけ1回クリアしたら戦闘スキップ出来るようにすれば長期戦でも何の問題も無いよね --  &new{2018-05-12 (土) 02:07:54};
---御布施額さえ満たしてれば幼稚園児でもチンパンジーでもクリア出来るゲームで「面白さ」ってなんなのさ --  &new{2018-05-12 (土) 02:07:59};
---ホント1TキルとソーラーいればOKっている今の仕様は脳死周回が必要でない限り止めて欲しいな。 --  &new{2018-05-12 (土) 02:10:35};
---お花でガチ周回するのは周年イベントだけでしかもそれも気が向いた人だけなんだけどな --  &new{2018-05-12 (土) 02:44:54};
---このままいくと1Tキルがつぶれる前にお花が潰れる勢いで閉塞感が蔓延してる --  &new{2018-05-12 (土) 02:59:36};
---今の閉塞感は昇華でやらかしたせいだからね --  &new{2018-05-12 (土) 03:07:14};
---アンプル周回はするけど周年イベはいつも通りの最低限で済ましてるわ。個人が頑張ったところで大勢が変えられんからな。前回はフリージアの200万ぶちこみがおそらくSSありの最高票だろうけど最終日に8ランクダウンして46位とかだからな --  &new{2018-05-12 (土) 03:08:05};
---閉塞感を打破するための昇華+上方修正で、結果1Tキル勢強化マシマシで閉塞感が更に増加っていう悪循環。 --  &new{2018-05-12 (土) 03:09:05};
---まあ逆に言えば1Tで全部済むから残り15人を好きなキャラで編成できる。効率考えないなら1Tが最後にぶつかるように調整して残りの部隊でお遊びできる --  &new{2018-05-12 (土) 03:11:28};
---別バージョンの望みもなくて昇華にすがるしかないイベント★5以下が反撃防御の刑でほぼ未来がないのがね --  &new{2018-05-12 (土) 03:12:28};
---昇華のせいにしてないで、高難易度路線そのものが間違いだったんだと認めないと --  &new{2018-05-12 (土) 03:22:35};
---高難易度路線は全然いいんだよ、高難易度が好きで性能重視でスペチケ選ぶやつもいるんだから --  &new{2018-05-12 (土) 03:35:12};
---1Tキル潰し勢ではないけど、何処でも1Tキル無双が閉塞感の大元だと思うのだが・・・ --  &new{2018-05-12 (土) 03:43:23};
---それもあるだろうな、アビは1T目で火力出せるかどうかの減点方式だからな --  &new{2018-05-12 (土) 03:46:43};
---いや、それで破級実装したらどうなったかは過去ログ見てもわかる通り、高難度とかニコ生級みたいな気楽にできるのがちょうどいい。 --  &new{2018-05-12 (土) 03:47:32};
---開花格差で既に荒れてたし破級実装でなにか変わったことあったか? --  &new{2018-05-12 (土) 03:52:09};
---高難易度ステージでハゲは勝てる、フサは負ける それは変わらない。 それでいいじゃないか つつじ --  &new{2018-05-12 (土) 04:24:28};
---14葉 そのチンパンジーでもクリアできる仕様をやめて面白くしろって言ってるんだよ。せっかく世界観やキャラがいいのにゲー無なのが心底勿体ない。 --  &new{2018-05-12 (土) 04:30:00};
---初期には速度調整必須とかチビ害虫の猛攻とか色々とあったのにユーザーが文句言いまくった結果排除されていったんだよなぁ… --  &new{2018-05-12 (土) 05:54:57};
---速度関係だけは仕事残すべきだったな --  &new{2018-05-12 (土) 06:04:38};
---速度やチビ害虫みたいなギミック強制したら対策キャラを強制で揃えないといけなくなってクソゲーになるだけじゃないの --  &new{2018-05-12 (土) 06:59:24};
---それ今と変わらないんだから、必要なキャラのバリエーション増える分だけ有益だな --  &new{2018-05-12 (土) 07:01:24};
---個人的には速度調整とかMAPのギミックは面倒くさいのでゲー無でいい。ただ戦闘に関しては、周回MAPが全部1T大正義なのを何とかして欲しい。 --  &new{2018-05-12 (土) 07:15:46};
---極一部の例外除いて100%こちらが先制、ソーラー以外に任意介入の余地無しの完全自動進行。このシステムじゃバリエーションとか無理じゃないかな --  &new{2018-05-12 (土) 07:30:48};
---こういうゲー無がいいとかいうめんどくさがりの声が大きいせいでバリエーションなくなっていったんだな --  &new{2018-05-12 (土) 07:34:21};
---世界観もキャラもガバガバやん --  &new{2018-05-12 (土) 10:23:24};
---ガバガバだろうがゲームとして面白くないのは何より致命傷だろ --  &new{2018-05-12 (土) 12:23:57};
---「ゲームとして面白い」を一意に決めるのは難しそうだなぁ。 --  &new{2018-05-12 (土) 13:05:34};
---少なくともチンパンジーでもスキルドーンでOK、では面白くないのは間違いない --  &new{2018-05-12 (土) 18:38:40};
-2枠潰してるとはいえ無条件でバフ70%はやばすぎる。大半の虹がアビ2つで精々30%~45%くらいでしょ?しかも1.65組はアビ構成に無駄がないんだよね(一部除く)この辺も1.65無し虹との格差に一役買ってる --  &new{2018-05-12 (土) 07:19:58};
--問題なのは2ターン目以降の性能が重要になる要素が超高難度に限られていることなんだよ。2ターン目以降ならJBスイレンもクリタエも2枠無駄にしている。 --  &new{2018-05-12 (土) 07:26:38};
---高難易度でもデバフや回避やバリアに枠を割いても良くて3ターン目でも全員生存してたら運が良いような場面が多く2ターン目以降はスキル発動率確保にも多くの枠を割かないと安定しない1Tと2T以降ではありとあらゆる面で火力を維持する難易度が違いすぎる現状 --  &new{2018-05-12 (土) 07:32:02};
---1T特化を2PT作れば問題ないから、他の選択肢は考えなくていいな --  &new{2018-05-12 (土) 08:10:47};
--最近調整されたコムギちゃんも攻バフ盛らないとまずいんじゃねーのバランス的に。1.65あるとはいえ攻バフ15だよ --  &new{2018-05-12 (土) 08:14:59};
---クリアップが乗算のようなものだから無理じゃないかなぁ --  &new{2018-05-12 (土) 09:39:55};
---クリティカルみたいなゴミアビを乗算様と比べちゃいけません --  &new{2018-05-12 (土) 18:36:57};
--上にもあるようにビオラの攻バフは50%ぐらいでスイレンとクルクマの修正の必要はなかった。他の強めの1.65(クリタエ、シュウメイ、姫レア、エノテラ)の攻バフも20%上げる気すら感じられる。他キャラの人権無しで1.65を5人突っ込んだ編成が最強って時代になりそうだ。性能足りてない★6調整とは一体 --  &new{2018-05-12 (土) 08:27:50};
---既に1.65を5人で固めたほうが強くなってる感。他の虹何が入るの? --  &new{2018-05-12 (土) 13:18:14};
--運営は弱虹上方修正して格差縮小する気なんてないってのが、今週の攻バフ70で判ってしまったな。冗談抜きでただでさえ少なかった信用を木っ端微塵に砕く行為だったと思うよ --  &new{2018-05-12 (土) 08:33:28};
---今までは上方修正で良くなるかもという希望もあったけど今週のスイレンとか見て不満が運営に対する不信に変わってもうよくなること無いだろうなという諦めになりつつある --  &new{2018-05-12 (土) 09:23:34};
--ヒツジとかわざと偏らせない限り1アビで45バフ撒く奴も出てるし攻バフは全員30以上で良いわ --  &new{2018-05-12 (土) 09:56:25};
---1アビバフはモミジのが最高かな。無条件で全員に50% --  &new{2018-05-12 (土) 13:17:17};
-結局のとこどんなコンテンツを追加しても1Tバシーンにしかならないからホグル決戦とかも特に斬新さもなくいつもの編成でバシーンで終わっちゃうんだよね --  &new{2018-05-12 (土) 09:38:16};
--破から徐々に1ターンメタ広げていくと思ったのになんでこうなった --  &new{2018-05-12 (土) 09:39:35};
---メタると1Tキル潰し絶許勢が大騒ぎしだすから仕方ないね --  &new{2018-05-12 (土) 09:42:59};
---1Tをメタるどころか1Tを盛るという真逆の行動に出てるからもうそういう方針なんだろうね --  &new{2018-05-12 (土) 09:44:09};
---作る側にとって1Tキルが一番楽だからという事情があると思う --  &new{2018-05-12 (土) 09:44:45};
---そもそも、破も1T編成が大体削るんだよね。デバフや回避もそこまで有用という程では無かったし、1Tパが通用しなければ大半の虹が死ぬというバランスwもう笑うしかないわこんなの --  &new{2018-05-12 (土) 09:52:52};
---嫁マンリョウにマジギレするユーザーばかりなのが今の花のユーザー層だからな --  &new{2018-05-12 (土) 09:55:24};
---さすがにソーラー調整でああもバカにされたらマジギレして当たり前だろ --  &new{2018-05-12 (土) 09:57:34};
---50調整と同時だからな。50勢持ってないけどその所業に普通にキレたわ --  &new{2018-05-12 (土) 10:13:51};
---1Tメタが、回避も防御もデバフも死んでるソラビ持ち物検査じゃねー、控え目に言ってクソマップだったな --  &new{2018-05-12 (土) 10:21:09};
---作業的には1Tキル勢の攻バフをチマチマ上げるよりデバフの上限と数値を一律上げる方のが楽でしょ。1Tキル優遇はユーザー側の大きな声(騒ぎ勢)と運営のチビチビ補正が招いた結果だと思うぞ。 --  &new{2018-05-12 (土) 10:26:47};
---どこ見て1ターン強化しろ!なんて声が上がってるのよ。むしろ殺せ殺せとマイナス押し付けばっかりじゃ --  &new{2018-05-12 (土) 10:29:20};
---敵側を初ターンダメカット+低火力化+微攻バフでいいのに。ソーラーは知らんけど --  &new{2018-05-12 (土) 10:36:29};
---スイレンに関してはスイレン団長ですら驚く上方修正だったからね運営以外にはさっぱり理解できない行動だった --  &new{2018-05-12 (土) 10:41:41};
---スイレン団長すら要らなかった感出してるのは…荒れるの嫌がってたし --  &new{2018-05-12 (土) 10:44:22};
---なんだかんだで結局荒れるんだから上方してもらったら喜んどけばええねん --  &new{2018-05-12 (土) 10:54:00};
---マンリョウ昇華ソラパ超強化モミジナデシコ再調整の流れ見て、ビオラをスイレン並みにするだけじゃまた再調整の要望殺到するとでも思ったのかね。理由を推察するとそのくらいしか思い付かないが… --  &new{2018-05-12 (土) 11:12:01};
---破級も結局1Tパぶつけてソラビで終わるようになっちゃったもんな。1Tメタどころかデバフ回避の方が結局不要になるという --  &new{2018-05-12 (土) 11:15:23};
---デバフも回避も揃えれば20アビリティのうち4〜5が埋まるわけで、火力大正義の現環境をさらに加速させりゃただのゴミアビになるのは目に見えてるよなぁ。防御反撃がアビ無いのと同じって言われてたけどそこに回避もデバフものってくることになって、先頭に直接影響のないものも含めて結構な数がゴミアビっていう --  &new{2018-05-12 (土) 11:18:13};
---破級含めて命中バフって要らなかったよね。出た当時全アビ殺し言われてたけど --  &new{2018-05-12 (土) 11:19:49};
---極一部を除き先制攻撃が基本のこのゲームでは敵強化=1Tキル優位になるのはある意味当たり前、そのうえで攻バフ強化要望が出れば、必然的に1Tキル勢を強化させるのと同義語(要望者の意志の有無をいわずに)だよ。 --  &new{2018-05-12 (土) 13:23:40};
---必然的に1Tキル勢を強化させるのと同義語って、1キルに必須のキャラ(1.65持ち)自身に攻撃バフ強化入れるのが間違いでしょうよ --  &new{2018-05-12 (土) 13:39:57};
---インフレの最終形態だよな1.65の火力盛るのって。長生きしてるしもうそういう段階に入っててもおかしくないけどさ --  &new{2018-05-12 (土) 15:37:56};
---そのうち、1T目スキル火力300%とか新タエがでるさ --  &new{2018-05-12 (土) 21:30:03};
--1Tダメージ無効敵とか出したらすっごい荒れるんだろうなぁ --  &new{2018-05-12 (土) 10:34:25};
---無効はダメだけどカットはもっと量産していいわ。まあ持久戦になってもエノテラとか入るんだけどな --  &new{2018-05-12 (土) 10:37:33};
---1T飛ばすだけでいいよ。パフィなんとかやターン経過で攻バフ勢が喜ぶ --  &new{2018-05-12 (土) 10:43:42};
---コア級のような変形タイプで1T目スキルある程度メタれるけど結局1Tパの1ターン目の火力が凶悪なので1Tパを複数セット揃えるのがお手軽で最適解になる --  &new{2018-05-12 (土) 10:53:01};
---それじゃあ第2形態以降は先制攻撃させよう --  &new{2018-05-12 (土) 10:57:10};
---手持ちが死んで喜ぶ奴なんてそりゃほとんど居らんわ --  &new{2018-05-12 (土) 11:05:02};
---1ターン特化連中のおかげで手持ちがガンガン死体蹴りされてるんですがそれは --  &new{2018-05-12 (土) 11:35:07};
---そんなのされてないと思うけど、どっちかと言うと昇華とか調整が死体蹴り酷い --  &new{2018-05-12 (土) 11:40:50};
---1ターン目に絡めない連中は1ターン目が強化されるたびに死体蹴りされてると言えなくもない --  &new{2018-05-12 (土) 11:43:52};
---メタが露骨なら露骨であるほど反感が大きくなる。 --  &new{2018-05-12 (土) 14:07:37};
---デバフ潰しの攻バフはやめないけどな。最近命中バフは控えめになった気がするけど --  &new{2018-05-12 (土) 14:11:31};
---敵に1Tターン目のみ有効の攻デバフを導入すれば解決でしょ --  &new{2018-05-12 (土) 14:15:44};
---敵サイド1Tターン目デバフってのがたまにあっても良いかもしれないな(全てだと流石に困るが) --  &new{2018-05-12 (土) 14:19:07};
---デバフ軽減の攻バフはあってもいい(素通しだと強すぎる)けど元の攻撃力を抑えるべき。抑えないからやられる前にやれになる --  &new{2018-05-12 (土) 14:20:29};
---別のスキルPTを用意すれば良い時点でメタとしてはちゃんと機能してるんだから1ターン目スキルの対策はコア形式でいいとおもう --  &new{2018-05-12 (土) 14:28:47};
---コア形式だとスキルパ×4が最適解になるんだよなあ --  &new{2018-05-12 (土) 14:30:46};
---コア第3形態HPMAXも1Tパぶつけたら5人目動かずに4人で1Tキルできたからな --  &new{2018-05-12 (土) 14:52:49};
---無効はやりすぎ。50~80%回避ぐらいでいいよ。 --  &new{2018-05-12 (土) 15:54:28};
---敵回避はブレすぎるからダメだって。軽減でいい --  &new{2018-05-12 (土) 16:07:48};
---1T目スキル確定が容易で元々1T限定アビが強い環境なのになぜか1T目アビを優遇しすぎて1T目の瞬発火力と2T目以降の火力の差が大きすぎるしかもレイドみたいに完全長期戦に持ち込めるわけでもなくせいぜい3ターンという --  &new{2018-05-12 (土) 17:10:45};
---ブレて何がダメなの?君らが周回するのに都合悪いだけじゃないの? --  &new{2018-05-12 (土) 18:37:20};
---空間操れる害虫いるんだから時に干渉できる奴いていいよな。タイムリープ能力持ち出して1T殺そう --  &new{2018-05-12 (土) 18:45:36};
--みんな少しは公式フォームから意見要望送ってるのだろうか…スイレンに関してはかなりきてそうなんだが。もうスルーして時が解決してくれるの待ちなのかな。 --  &new{2018-05-12 (土) 12:09:10};
---初ターン偏重については何回か送ってるよ --  &new{2018-05-12 (土) 12:20:21};
---やらかしちゃった感凄いけど、下方ができないルールならクリタエとかテンマとか強すぎる一部例外除いて虹全員に攻撃バフ20増加で帳消しにするぐらいしないとダメだな --  &new{2018-05-12 (土) 13:16:17};
---水影序章が出た頃やデンドロが開花した頃からずっと送ってんだけどなぁ… --  &new{2018-05-12 (土) 13:18:21};
---要望に関しては適度に送ってますっせ。 ていうかここで愚痴るより要望送ったほうのが効果的でしょう(あちらが受け取ってくれるかどうかは別としてだけど)。 --  &new{2018-05-12 (土) 13:29:53};
---苦情も多いと慣れるだろう --  &new{2018-05-12 (土) 13:43:23};
---こうも問題連発されると怒る気力もなくなるしな。現にフリージアの調整納得いってないけど要望してない --  &new{2018-05-12 (土) 13:48:48};
---相手がなれようが苦情は出し続けることに意義がある。借金催促(催促(苦情)は5年間(一定期間)しないと時効になる(満足している))と同じことだよ --  &new{2018-05-12 (土) 13:50:18};
---ゲームのバランスはファンの多いキャラがらみじゃないとまず動かないから我慢できなくなった時に1通送るだけだ --  &new{2018-05-12 (土) 14:05:07};
---好きなキャラはキャラもロクに使いどころ見いだせなければ設定もロクに回収してくれない……最近このキャラ何のために作られたのか聞きたくなってきて困ってるわ --  &new{2018-05-12 (土) 14:43:08};
---サフランだけ昇華なのに真っ先に修正されたりさ。そういうことやってるから萎えるんだ --  &new{2018-05-12 (土) 14:50:39};
---同アビ持ちの間でバランス取る方針らしいからヒノキみたいな前例のない不遇キャラの強化は時間かかりそう --  &new{2018-05-12 (土) 15:29:35};
---昇華サフランとかさ、最初からあんなの文句言われて当然なのになんで気づかんわけねえし、なるべく既存キャラの昇華は弱めにして言われなきゃ放置でいいと思ってんだろうな --  &new{2018-05-12 (土) 15:32:31};
---「全てのアビスキルの種類は等価なので同じ種類で数字を揃える」ってアホな前提が違うあるんだよな --  &new{2018-05-12 (土) 16:10:11};
---何回も修正の要望出してたらBL入りしてガチャ絞られそうで怖いものw --  &new{2018-05-12 (土) 18:47:28};
-キャラ格差は、「無課金だけど虹○○人持ってます♪」とか言う奴らが簡単には何でもクリアできないために、あるのかも? --  &new{2018-05-12 (土) 11:46:07};
--無課金だけど連中は強キャラの時しか回さないんじゃないの?知らんけど --  &new{2018-05-12 (土) 11:52:49};
--そんなしょーもない理由だと調整もする必要ない --  &new{2018-05-12 (土) 11:53:51};
--時々ここもそんな奴ばっかりな気がするんだけど --  &new{2018-05-12 (土) 12:00:30};
--あんなの(強)虹○体居れば余裕だろってのが増殖する諸刃の剣 --  &new{2018-05-12 (土) 13:03:01};
-使えるアビリティが少数だしみんな似たようなアビリティ構成でもいいのでは --  &new{2018-05-12 (土) 14:31:57};
-運営はやる気ないだろうけど、本当に真摯でまともな格差是正するなら1.65持ってない虹全員に1.65追加しろってぐらいの格差になってるな。1.65持ってる虹って1.65を抜いても1.65持ってない虹の大半より強いからな --  &new{2018-05-12 (土) 14:46:07};
--虹全員が初ターン1.65→以降1.2を標準装備したほうがバランス取れる気もしてきたな・・・それやったらヤバいやつもいるけど --  &new{2018-05-12 (土) 14:48:51};
--今後出るクジラ装備に「1Tスキル発動率100%」のアビつけてくれればいいや。これなら好きなキャラにつけられるし、編成に1.65キャラ入れを強要されることもなくなる。1.65アビ所持身所持の差がクジラ装備に別のをつけられるかどうか程度の差しかなくなる --  &new{2018-05-12 (土) 15:41:51};
---アグロみたいなのが増えて新たなインフレが始まりそう --  &new{2018-05-12 (土) 16:21:29};
---そもそも1.65版のクリタエがいるからなぁ…というかクリ確定は増やしちゃダメだと思うわ --  &new{2018-05-12 (土) 16:23:24};
---クリティカル勢が一番欲しい確定化を掻っ攫っていったからなw クリ80%ならば確定にするってアビもったクリキャラ追加してあげていいと思うわ --  &new{2018-05-12 (土) 16:44:22};
---クリ確定は5人出た時点で他全員のクリアビ持ちが死ぬ。しかも1.65を兼ね備えたクリタエみたいのがもう1人出たら完全に終わる(というか、4人クリ確定でクリタエ+1.65の乗算盛りか攻バフ盛りでも十分終わると思うけど) --  &new{2018-05-12 (土) 18:19:51};
---クジラ装備「1Tスキル発動率100%」と一緒に防御装備「ダメカット80%(戦闘終了まで効果有り)」が実装されれば、枝主の意見に賛成だな。 --  &new{2018-05-12 (土) 18:34:43};
---クジラ装備に「1Tスキル発動率100%」賛成です。こうでもしないと、もうどうしようもなくなってる --  &new{2018-05-12 (土) 18:43:20};
---「1Tスキル発動率100%」なんて導入したら1T目攻バフ持ち(例JBスレイン)なんてが大勝利で更に格差が広がるな。 --  &new{2018-05-12 (土) 18:55:02};
---逆だな。1.65が意味なくなるから差が縮まる。あとは他のキャラの攻バフや乗算盛るだけの簡単なお仕事。1.65の有無はどうしようもない絶対的な格差と化している --  &new{2018-05-12 (土) 18:57:09};
---7葉が1.65の有用性完全度外視の意見でエアプかと思った --  &new{2018-05-12 (土) 19:07:00};
--DG開花時に1.65がついたときに「これ量産しちゃいけないやつだろ」と警告してた人いたけど、先見の明があったな(大本を辿れば初期にシンビの全体2倍をさっさと修正しなかったのが癌なんだが)。DGみたいに1.65がつく代償として、他のアビリティが微妙だったり数字少なめにされていれば、まだマシだったんだろうが、実際は1.65つく特典として乗算や攻撃バフ盛りまくりで、逆に1.65がつかないキャラが他のアビリティが微妙だったり数字少なめにされている始末。多く送られたであろう苦情にやっと動き、★6の水準に達してないキャラクターを調整しますと言いながら、達する調整をせず、その真っ最中に1.65持ちキャラを更なる強化。不満解消目的じゃなくて、煽り目的でやってんじゃないの?って思うわ。もう1.65を持っていないキャラはレアリティ5.5(虹メッキ)にでも降格すれば?ぐらい言いたくなる。ガチャからの排出率1.5%ぐらいにすれば回してくれる人増えるかもよ(皮肉) --  &new{2018-05-12 (土) 16:50:18};
---ワンキルは自己2倍を並べて他のバフ貧弱になるくらいで丁度良かったと思う --  &new{2018-05-12 (土) 16:53:01};
---75%バフのみにしても破級初戦とコアくらいしか1Tできなくなるとこなさそう、1Tを最強格にしてしまったのはスキルダメ・ボスダメ・与ダメアビだもの。こいつら修正しないと意味ないよ --  &new{2018-05-12 (土) 17:42:12};
--初ターンスキル確定は仕様でいい --  &new{2018-05-12 (土) 16:59:40};
-しかし、とんでもない爆弾を投下したよね・・・これで調整予定のキャラのハードルが更に上がった。まともな調整来ないと更に炎上する未来が待ってる --  &new{2018-05-12 (土) 15:52:02};
--プレイヤーがどんなハードルを置いた所で蹴倒していくのは目に見えてる。もう運営が行いを改めることはないと思うし、下手に期待しても傷が広がるだけだ --  &new{2018-05-12 (土) 16:03:28};
--ハードルはそこまで変わってないんだよなぁ・・・1Tの火力にどれだけ影響するかどうかが重要なだけだから --  &new{2018-05-12 (土) 16:11:45};
---攻撃バフ当初予定より20%増しぐらいにはハードル上がってるぞ --  &new{2018-05-12 (土) 16:52:24};
---低めに見てナデシコが最低ライン --  &new{2018-05-12 (土) 16:53:47};
---もう今年はいるか入らないかくらいからサクラがバフの基準だろ、ナデシコもそれで再調整貰っててようやく最低ライン届いたみたいな雰囲気だったぞ --  &new{2018-05-12 (土) 17:53:38};
---みんなナデシコライン(バフ40&乗算15程度)を基準に調整され、回避と反撃と防御などなどはそこからバフを減らされるシステムと化してるよな --  &new{2018-05-12 (土) 18:20:53};
---回避と反撃と防御などなどはそこからバフを減らされる理由にされてるが、なぜかバフを減らされる理由にならない1.65 --  &new{2018-05-12 (土) 18:22:06};
---しばらくの間、1.2すらつかない回避の呪いとか言われてたな --  &new{2018-05-12 (土) 18:23:21};
---回避の呪いがここに来て復活してるの草 --  &new{2018-05-12 (土) 18:26:44};
---先制攻撃なきゃ嫁オオオすら火力不足ですよ今。初ターンの価値のせいで --  &new{2018-05-12 (土) 18:28:24};
---むしろ回避は復権してるぞ、最早デバフの総ダメじゃ1Tの火力にも負けそうだし回避挑発運ゲーで先制攻撃にも対応できる方が無難 --  &new{2018-05-12 (土) 18:29:27};
---運営の中でナデシコライン(バフ40&乗算15程度)とビオラライン(バフ70%程度)があるのははっきり分かるわ --  &new{2018-05-12 (土) 18:31:01};
---命中バフがなぁ…分の悪い運ゲーで…まだコア1pt突破可能でクリティカルの方が注目されてる --  &new{2018-05-12 (土) 18:31:19};
---まぁ、最強厨は1T特化アビにしか興味ないからな、ナデシコとかはステの高さもあってアビと合わせて高い火力だが、それでも最低火力だからな --  &new{2018-05-12 (土) 21:09:22};
---さすがにナデシコ持ち上げすぎじゃない?アビがいくら優秀でもナデシコの難点は全体スキルだもの --  &new{2018-05-12 (土) 21:36:09};
---最低が持ち上げすぎって末期じゃな。そもそも全体だから弱いって俺がプレイしてるゲームと違い過ぎる。 --  &new{2018-05-12 (土) 21:48:01};
--リスト入りしてたビオラを壊れ強化してやっちまったぜという話ならまだ不満ですんだのだろうけどリストにない強化の必要もそれほどないキャラで無駄にやらかしてるのがなんとも --  &new{2018-05-12 (土) 16:54:30};
---ビオラの+55%を+35%ぐらいにしたほうが無難かつ簡単だったはずだから、故意にやったとしか思えんが --  &new{2018-05-12 (土) 18:16:59};
--26体調整でなんとなく見えてきてた基準をスイレン超強化でさらに爆上げするとかイミフすぎて笑うわ --  &new{2018-05-12 (土) 18:17:13};
-1.65を盛りすぎってのはあるけど1.2も盛られすぎてこの2つのどっちかはあって当たり前になったな --  &new{2018-05-12 (土) 18:12:54};
--1.2倍なんてデバフ勢は基本もってないのに1.36倍貰ってついでに吸収スキルも貰って華麗に抜き去った昇華トリカブト --  &new{2018-05-12 (土) 18:19:16};
---デバフ1.2は少なすぎるわ --  &new{2018-05-12 (土) 18:24:04};
--1.2や1.36は計算式1.65と同じでいいような気がするなもう --  &new{2018-05-12 (土) 18:21:18};
---自己2倍は完全に死にアビになったな。1.36とかと違って2ターン目以降も死んだままだし --  &new{2018-05-12 (土) 18:44:13};
--どっちも無くて火力面でトップいける花騎士とか果たしているのだろうか --  &new{2018-05-12 (土) 18:24:46};
---ア・イ・ビー! セン・リョ・ウ! --  &new{2018-05-12 (土) 18:28:38};
---その2人はもう時代遅れなんすよ… --  &new{2018-05-12 (土) 18:30:08};
---まぁ確かに5席目にセンリョウ入れるくらいならアグロいれるしな --  &new{2018-05-12 (土) 18:31:35};
---アイビーもデバフいらなきゃエーデルがバフもスキルも勝ってるし。そのエーデルも入るか分からんが --  &new{2018-05-12 (土) 18:33:18};
---てかクリタエ辺りからの最新インフレ組はどっちかほぼ持ってるからなー --  &new{2018-05-12 (土) 18:33:26};
---センリョウは破級初戦1Tキルの理想メンバーなんだけどね --  &new{2018-05-12 (土) 18:35:46};
---魔が弱点ならセンリョウはまだ席あるね、アイビーはデバフ方面しか席ないからメタ次第になってるな --  &new{2018-05-12 (土) 18:37:42};
---クリタエ シュウメイ コデマリ アグロス ウキツリ で他に入る余地あるキャラはどうだ?コデマリ⇄エーデルはありそうだけど --  &new{2018-05-12 (土) 18:38:45};
---3葉>100%再行動は200%、クリ確定+クリダメ60%は210%なのにセンリョウのほうは攻バフやボスダメの数字削られて、しかも完全死にアビ1つ(1T自己スキル率2倍)つけられてアビ数まで削られてっからなー --  &new{2018-05-12 (土) 18:40:58};
---8葉 相手の弱点次第だからなぁ、クリタエですら破級では抜けて嫁スイレンが入る --  &new{2018-05-12 (土) 18:43:44};
---そのうちクリ確定が4人に増えてヒツジグサが入るかもね --  &new{2018-05-12 (土) 18:44:50};
---再行動100%よりも威力60%増しのクリ100%のほうが半分近く評価低いのは何でだろうね(実際はクリ確定のほうが強いのに)。再行動100%キャラって全員スキル2倍とか移動とかでアビ潰されて実質2枠使用にされてる --  &new{2018-05-12 (土) 18:46:13};
---クリ確定はなんでダメージアップまで付いてるのか意味が分からない --  &new{2018-05-12 (土) 18:49:54};
---直すにしてもまず通常の再行動を見直してもらわないとまた大顰蹙確定よ。確率とか不安定なものが運営に無駄に過大評価されてるのかわからん --  &new{2018-05-12 (土) 18:50:29};
---スキルも再行動もクリティカルも1ターン限定の確定には大甘なんだよな。バランス崩壊の原因なのに --  &new{2018-05-12 (土) 18:52:04};
---確率再行動ってポケモンだと評価高かったのか最初にサボテンに25%付いたとき絶賛してる輩いたよな --  &new{2018-05-12 (土) 18:55:19};
---当時から大半は25%とかいう確率に冷ややかだったわ --  &new{2018-05-12 (土) 18:56:42};
---再行動は確率も1T100%もひっくるめて「スキルレベルの数字のターン数だけ100%再行動」でいいよもう --  &new{2018-05-12 (土) 19:01:53};
---ターン数使い切ったら0%になっちゃうからダメかな。確率はサボテンの60%が最高だから、回避みたく2Tめまで100%→3T以降60%に統一かな --  &new{2018-05-12 (土) 19:14:30};
---反撃や再行動は戦闘に要するターンが多くて発動機会があるなら評価できるんだけど花の戦闘は極端に短いというか1T前後という超短期ばかりだからね --  &new{2018-05-12 (土) 19:22:59};
---再行動が2T100%、3T~60%なら自己スキル率2倍も100%超えた分は次ターン繰越とかにすれば意味あるアビになってくるな。オオオとかで2T目も100%超えても3T目に繰越せればいいし。自己スキル2倍なくてもサボテンみたいにスキル発動率が高かったり、イオノシみたいに1.2所持なら2T目以降も100%に近づけやすいメリット出てくるし。再行動を回避型に統一は割といい案だと思う --  &new{2018-05-12 (土) 19:32:31};
---ますます耐久型死ぬけどな --  &new{2018-05-12 (土) 19:38:43};
---耐久型ってもう耐久ステージ来ないとダメだから。一部花騎士が救われるだけでもいいでしょうよ。まあ耐久型は最低限ターン経過バフの条件はもう取っ払って1T目から最大の攻バフかけられるようにしろとは思うが --  &new{2018-05-12 (土) 19:41:43};
---そういやサボテン破級っていつ来るんだ・・・最近の傾向見るに1Tダメ軽減されても最強1Tパぶつけりゃいい仕様になりそうな予感しかしないんだが --  &new{2018-05-12 (土) 19:43:23};
---高難度はビビってるから来ないor難易度大幅低下だよ。水影EXの流れからそんな感じ --  &new{2018-05-12 (土) 19:49:25};
---難易度が低下したら、結局1Tパ大勝利になるよな絶対 --  &new{2018-05-12 (土) 19:50:55};
---軽減で1Tメタるならソーラーでぶっぱなすだけだからな --  &new{2018-05-12 (土) 20:04:01};
---3Tソーラー反射とか来たら面白いかもね。4T目まで誰かが残らないとソーラーブチ込めない仕様 --  &new{2018-05-12 (土) 20:06:02};
---デバフや回避メタるんなら1Tやソーラーもメタらないとな --  &new{2018-05-12 (土) 20:08:58};
---完全に0になる露骨なメタは無理だと思うよ。1T殺すだけなら霧は初ターン100%軽減でもよかったわけだし --  &new{2018-05-12 (土) 20:09:41};
---いろいろ意見が出ているが、途中から1Tキル云々が”ウチの嫁を最強に”って話にすり替わっている --  &new{2018-05-12 (土) 20:16:47};
--1.2はある種標準装備になってて個体数が多過ぎるから1.65よりも格差が顕著だわ --  &new{2018-05-12 (土) 18:35:26};
---1.2持っていても1~2T目で敵に瞬殺されれば意味無いし。1.65と単純比較はできないのでしょうよ --  &new{2018-05-12 (土) 18:49:33};
---むしろ4アビ攻バフや乗算でもいいんだがな今の環境。インフレが加速するが --  &new{2018-05-12 (土) 18:50:44};
---虹ランタナあればそもそもいらないって場面も多いからな1.2 --  &new{2018-05-12 (土) 18:51:08};
---(虹剣パネルとかあったなぁ…) --  &new{2018-05-12 (土) 18:52:44};
---3.3にするならせいぜい1.2は一人で十分。乗算とか入れてるといっぱいついてくるけど --  &new{2018-05-12 (土) 18:55:56};
---もはやランタナすら要らないだろ、1.65量産されすぎ --  &new{2018-05-12 (土) 18:56:38};
---コア級も1Tパ×3(代替にソーラーパ1つ入れてもいいけど)でいいからランタナすらいらん。つかデバフや回避なんて悪い言い方すれば前座(第1形態、第2形態)の捨石にしかならん --  &new{2018-05-12 (土) 19:00:24};
---ランタナ入れたら肝心のパーティの1T火力ガタ落ちするしなぁ --  &new{2018-05-12 (土) 19:03:39};
---ランタナは自分が戦ってはいけないのだ --  &new{2018-05-12 (土) 19:07:39};
---1Tゲーだから運営が労力使って開花や昇華や新コンテンツを作っても結局は何も目新しいものがない状況なんだよね --  &new{2018-05-12 (土) 19:19:09};
---ぶっちゃけ1.2はもう全員1.65にアビ自体を変えても良いと思う。どうせ2ターン目以降は決壊か半壊してるし。 --  &new{2018-05-12 (土) 19:41:27};
---そうだ!!ランタナの勇者の剣のパネル効果を1本あたり「1T目のスキル発動率1.65倍追加」にしよう!! --  &new{2018-05-12 (土) 19:45:15};
---敵の攻バフ盛りと命中アップで持久戦できなくしてるからね。1.2を1.65にしてもいいけど、1.2や1.36の計算式を1.65と同じにするでもいいと思うよ --  &new{2018-05-12 (土) 19:47:08};
---計算式言うけど2ターン目以降もスキルゲーにするのはなぁ… --  &new{2018-05-12 (土) 19:48:14};
---2ターン目以降通常攻撃ゲーにして楽しい?何でオオオが絶賛されてるのか理由考えてみそ --  &new{2018-05-12 (土) 19:50:03};
---1.65やめて1.2や1.36増やせば通常攻撃ゲーにはならんだろ。なんで1.65ありきなんだ? --  &new{2018-05-12 (土) 19:51:30};
---モーションもない反撃や通常攻撃でどっちが先に倒れるかって楽しいか? --  &new{2018-05-12 (土) 19:52:15};
---別に計算式変えても現状は何も変わらんからいっそ計算式変えたら完全にスキル封じてくるかもね --  &new{2018-05-12 (土) 19:53:10};
---1.65×2の代わりに1.2×3で済むだけでも大分違うと思うけど。後者なら2Tめ以降も持つし --  &new{2018-05-12 (土) 19:57:50};
---少なくとも1ターン目バシーンゲーよりは楽しい --  &new{2018-05-12 (土) 20:02:49};
---完全に少数派意見 --  &new{2018-05-12 (土) 20:04:58};
---火力インフレでどうせ敵も1Tしか保たないんだから別段変わらないっての --  &new{2018-05-12 (土) 20:05:34};
---だからインフレやめろって常に言われてんだろ --  &new{2018-05-12 (土) 20:06:05};
---もうすべてをぶん投げて1度勲章3クリアしたマップはスキップできるようにしたら全部解決だろ --  &new{2018-05-12 (土) 20:31:31};
---そこまでするんなら、アビスキルを自由にカスタマイズでよくない?そのアビやスキル持ってる花騎士を合成素材にすれば上書き可能みたいに。ステは上位アンプル拾えるステージ実装して上限を全キャラHPは32000までとかに統一しちゃえば --  &new{2018-05-12 (土) 20:56:55};
---ついでに同キャラ編成可だな。最強厨から100万単位の課金入るな --  &new{2018-05-12 (土) 21:16:27};
---逆に金入らないな、最強厨ってのは最強をスペチケかメダルでスナイプする効率厨も兼ねているからね。金は最低限しか出さない層 --  &new{2018-05-12 (土) 21:37:38};
---それは最強になりたい厨じゃね?真の最強厨は最強である事を誇示するんだぜ、仮に同キャラ制限解除とアビ合成装備で最強作ったら、確定で何年係るんだ?更新加味すると不可能だしな --  &new{2018-05-12 (土) 21:44:20};
---最強厨と効率厨と性能厨は似て非なるものだぞ --  &new{2018-05-12 (土) 21:46:04};
---末期の金持ち性能厨が最強厨じゃね? --  &new{2018-05-12 (土) 21:50:00};
-最近クリティカル系のアビ持ち手入れしてたけど、シロタエやテンマみたいクリティカル100%なのが4、5人揃ったらもう用ナシだよね、クリティカル系のアビ持ってるキャラって。スイレンとかの1.65キャラ攻バフ盛りもそうだけど、何で今までやった調整をおじゃんにするようなことしかしないのこの運営? --  &new{2018-05-12 (土) 19:56:12};
--クリタエでたのは去年だし一人出たらその後も出てくるのは普通、何いまさら騒いどるんや --  &new{2018-05-12 (土) 20:03:15};
---特定の課金者に媚びたと思われるクリタエあたりから明らかにおかしくなりだしたな、このゲーム。3回スキルのバランス壊したのもノーマルシロタエだし、ちょっと害悪すぎない? --  &new{2018-05-12 (土) 20:13:13};
--デバフや回避もってるクリティカルならまだメタの傾向で使える可能性はあるがクリ特化系は用ナシ間違いなし --  &new{2018-05-12 (土) 20:06:58};
--クリティカル系アビまで死亡まで秒読みってアネモネ団長とかどうすんだろ? --  &new{2018-05-12 (土) 20:43:49};
--1T目のダメージ50%カットとかいうアビを持った害虫でも出ない限りはそうだね。 --  &new{2018-05-12 (土) 22:05:35};
---弱点以外軽減ってあれ与ダメ50%カットなんだけどな --  &new{2018-05-12 (土) 22:10:11};
--まぁ、運営が調整しようと思えば余裕さダメ90%カット、基礎攻撃低いくらい、ターン経過でダメカット低下と攻撃アップとかすればいいだけだしな --  &new{2018-05-12 (土) 22:07:45};
-クリティカル率の上限撤廃するしかない、それでもクリタエ、アグロ超えられないんだから、それくらいやって欲しい --  &new{2018-05-12 (土) 21:15:02};
--クリダメ60%アップはどう考えても余計よな・・・ --  &new{2018-05-12 (土) 21:15:50};
---クリダメ60が無かったらクリタエとアグロはミズアオイレベルまで落ちるからな --  &new{2018-05-12 (土) 21:19:04};
---1.2のアグロはともかく1.65持ってるシロタエならそれでよくねって気もするが --  &new{2018-05-12 (土) 21:27:51};
--デバフの上限アップも同時期にして欲しい --  &new{2018-05-12 (土) 21:17:02};
--散々言われているけど、クリティカル上限撤廃したらクリティカル大正義になって新たな格差が生まれるだけだからね。 --  &new{2018-05-12 (土) 21:50:52};
---クリ勢にクリダメもりもり増やし過ぎたせいで今更発動率80%上限撤廃したら酷いことになるのが容易に想像できる --  &new{2018-05-12 (土) 22:02:47};
---クリティカルが確定になると1.5倍。5人でクリティカル率100%達成を仮定するとクリティカル発動率アップのアビだけでも1人あたり10%のダメージバフ相当。ところがクリダメアップって1人あたりもう20~40%とか盛っちゃってるんだよねえ。スキルダメやボスダメも30%以上にしないと釣り合いが取れなくなる。80%の上限撤廃はやっちゃダメの典型例でしょうな --  &new{2018-05-12 (土) 22:33:49};
---80%とはいえ、スキルダメやボスダメ30%相当ならクリパももう十分強くないかと思った。クリ率80%で発動した全スキルでクリティカル全く出ないなんてまずないでしょう --  &new{2018-05-12 (土) 23:48:53};
---1/5の5乗くらいで起こり得るんじゃね?3000くらいか --  &new{2018-05-13 (日) 00:30:02};
---敵の数や3回スキルの有無でもっと確率低くなるね --  &new{2018-05-13 (日) 00:44:22};
-好き勝手言いたい放題な…まあ殺せ殺せ言ってるよりは多少マシになってる?気もするけど --  &new{2018-05-12 (土) 21:47:04};
--26体調整しますと言っておきながらそれを無視して好き勝手に調整されたからね。好き勝手言われるのも仕方ないね。 --  &new{2018-05-12 (土) 22:14:42};
---そもそもがゲームを代表する26体弱虹ですって、公式が声高々に宣言したのが間違い。別に名前挙げられたキャラ達も既存マップのどこでも困らない性能なのに、運営sageが入ったから最強じゃないから使えないって声が非常に大きくなった。別に名前挙げずに今まで通りに修正しましたで良かった --  &new{2018-05-12 (土) 23:00:43};
---ナイトメアの調整まだかな? --  &new{2018-05-12 (土) 23:22:17};
---ハナヒメPSSが出たら... --  &new{2018-05-12 (土) 23:24:57};
---楽しみにしてた昇華のすぐ後にほとんど上回ってる奴が26体入りとかやられたんじゃもう怒る気にもならないよ --  &new{2018-05-12 (土) 23:52:15};
---このゲームの高難度マップは高効率の周回ステージで、ユーザーの求めるものとして周回の時間効率があるんだから、「既存マップのどこでも困らない」とか言ってもねぇ。 --  &new{2018-05-13 (日) 01:23:37};
---それこそユーザーのエゴで運営は知ったこっちゃないやろ、その観点でのキャラの修正なんぞせんじゃろ。1周に十分かかるとかならまだ分かるけど。3分も掛からんし、キャラ変える事で秒単位では変わるが劇的に変わる訳ではない。 --  &new{2018-05-13 (日) 01:33:23};
---でも、実際わざわざ時間かかるキャラ使わんじゃろ? --  &new{2018-05-13 (日) 01:49:24};
---そもそも気にせんがな、逆に聞くがキャラ変えたら何秒伸びた縮まったとか計測してんのか?単純に火力増えたからって短縮出来る訳じゃないしな。スキルや攻撃演出でも変動するし、バフの種類でも変動する --  &new{2018-05-13 (日) 01:56:05};
---そうそう例えばムカデEX周回で気にするのは1ターンで倒せるかそれより長いかだからね。1ターンで倒せないPTは実力不足で入れたら火力が足らなくなるやつは足手まとい --  &new{2018-05-13 (日) 01:58:39};
-正直バランス調整に関してはどの方向進めても詰んでる気がする --  &new{2018-05-12 (土) 22:18:55};
--昔っから言われてたけど、早い段階でバランス調整担当してる奴を左遷していいセンスしてる人に変えるべきだった。今までのツケが溜まりすぎてる --  &new{2018-05-12 (土) 22:27:45};
---そもそもこのキャラ好きこのキャラ嫌いでやってる感じがするからどうにもならん。お屋敷贔屓してた頃からずっと変わらんな。今は売り上げ面を支えるキャラも必要だろうし酷くなり続ける未来しか見えない。少なくともJBではJBスイレン辺りとは隔絶の差がある強キャラ出さなきゃならんだろうし --  &new{2018-05-12 (土) 22:39:28};
--そもそもがただの高レア数字バシーンだし数字の大小しか無いからね。庭園で成長力とかクジラで補給力とか戦闘以外の別の用途作っとくべきだったのよ。まあ戦闘でもいいけど敵を倒す以外の価値 --  &new{2018-05-12 (土) 22:35:53};
---阿呆に突っ込まれる前に言っとくが耐久力は敵を倒す能力だからな、火力×耐久ターン数って与ダメ要素 --  &new{2018-05-12 (土) 22:42:09};
--手を入れるべきはキャラより先にステージなんだよ。1T大正義な状況を打開しないと何やっても無駄。 --  &new{2018-05-12 (土) 23:10:28};
---まぁ、仮にアンチ1TKillなマップ出てきて本当に機能してても、そんなマップは限定的だから評価には含まない、つまり変わらず1T大正義ってなる未来が見える --  &new{2018-05-12 (土) 23:14:00};
---アンチ1Tでアンプルの時間効率かst効率が水影や特殊極限上回るようなMAP作らん限りは初回報酬もらって空気化だろうな --  &new{2018-05-12 (土) 23:15:34};
---アイギスwiki民化かな? --  &new{2018-05-12 (土) 23:16:59};
---アンプル効率上げるとか、そこでしか手に入らない交換アイテム作るとか周回したくなるような工夫はいくらでもできるだろ。 --  &new{2018-05-12 (土) 23:26:42};
---手は幾らでもあるけど、実行に移さないのが運営だぜ --  &new{2018-05-12 (土) 23:28:18};
---レイドすら猫パンおkなままだし --  &new{2018-05-12 (土) 23:32:27};
---上位アンプルが1T勢が役に立たないようなステージで落ちるようにすりゃいいんだけど、やりそうな気配ないね。2T以降1.65が消えるだけのキャラも強化されすぎててそういうステージでも最適に入りそうだし --  &new{2018-05-12 (土) 23:33:34};
---そもそも周回が面倒くさいんだよ、勲章3マップはスタート押したらクリアで良い --  &new{2018-05-12 (土) 23:35:13};
---ゲームプレイしたくない勢はどうしようもない。めんどくさいから楽にさせろから、味気ないからやる価値ないに移行するしな --  &new{2018-05-12 (土) 23:38:06};
---不満潰したり要望に応えたりしても、必ずしも満足するわけじゃないしな。 前回、コア級何度でも挑めるようにしろって言ってたうちの何割ぐらいが今回コア級繰り返しやってるかとかな --  &new{2018-05-12 (土) 23:46:11};
---1Tクリア目指した数名じゃね?報酬ないし --  &new{2018-05-12 (土) 23:47:46};
---1PTだ、失礼 --  &new{2018-05-12 (土) 23:48:10};
---もう1回挑もうと思ったら挑めるということが大事なのだ。かくいう私も1回しかクリアしてないが今回の仕様変更には満足している。 --  &new{2018-05-12 (土) 23:54:03};
-誰か、このゲームはバランス調整完璧!ってゲームあったら紹介して下さい。参考にプレイしてみたい。 --  &new{2018-05-12 (土) 23:18:25};
--ブレガじゃね?キャラ毎の性能さほぼ無し、イベは基本オート瞬殺、時々のチョイムズも調整で対応可、ヤリコミ用高難度クリアの必要性ほぼなし(石が若干貰える)有りだしな --  &new{2018-05-12 (土) 23:21:07};
--バランス調整完璧なんて誰も求めてないだろ。酷さを解消しろって言ってるんでしょ。木主は何で0か1かでしか考えられないの? --  &new{2018-05-12 (土) 23:30:48};
---それを言うなら0か100なのでは --  &new{2018-05-12 (土) 23:34:01};
---デジタル脳の例えだと0か1やで工藤 --  &new{2018-05-12 (土) 23:41:15};
---パーセント表記してるかどうかだけの違いで、どっちも一緒だろうに。 --  &new{2018-05-12 (土) 23:42:18};
---デジタルデータは0と1で処理するものでパーセント表記は使いませんぜ --  &new{2018-05-12 (土) 23:46:29};
---完璧という言葉を使ってしまうと語弊があったか。失礼。誰からも不満が出ないという意味で使っただけなんだ。 -- [[木主]] &new{2018-05-13 (日) 00:39:32};
---誰からも不満が出ないって完璧ってことじゃん。やっぱ0or1でしかモノ考えられないのね君 --  &new{2018-05-13 (日) 00:43:14};
---そうかい?誰からも不満が出ない=完璧とは思わないし、完璧=ゼロサムっていう考え方自体君の主観だろう? -- [[木主]] &new{2018-05-13 (日) 00:54:21};
---こんな不特定多数が様々な感想を持つもので誰からも不満が出ないものなんかあるわけないでしょ。皮肉で言い出したんだろうけど(皮肉じゃなかったら相当なアレだが)、誰からも不満が出ないようにすることは不可能だが、だからと言って不満が出にくくする努力を怠っていいってわけじゃない。その点に目が行かずに極論言い出すから木はデジタル脳とか言われてんじゃないの? --  &new{2018-05-13 (日) 01:21:42};
---デジタル脳言われてるのは枝だぞ。ついでに悪口じゃなくてゲームバランスに限れば探せばあるんじゃね?まぁ、それでも声が大きいか小さいかの差でしかないけど。でこの差ってのは、熟練度の差もあれば悪意の差もある。 --  &new{2018-05-13 (日) 01:26:35};
---ミスった。ついでに悪口じゃなくて、二進数使ってるってだけやね --  &new{2018-05-13 (日) 01:27:39};
---0か1でしかモノ考えられないって言われてるの木じゃないかこれ --  &new{2018-05-13 (日) 01:37:15};
---0か1かって言われてるのは木じゃが、0か1かって表現使ったデジタル脳は枝やぞ --  &new{2018-05-13 (日) 01:39:30};
--個人的には、同じDMMの政剣マニフェスティア。キャラごとの有利不利を活かしたマップ調整がスゴイ…と思う。 --  &new{2018-05-12 (土) 23:55:30};
--そもそもゲーム性のないゲームだからゲームバランスは必要ないって考えが運営と一部ユーザーに根強くありそう。 --  &new{2018-05-13 (日) 00:44:45};
---ゲーム性(必要操作)は多くないけど、0ではないぞ。運営が勝手に最適解作って、それをアピールしてゲーム性(戦略性)をなくしてるだけ --  &new{2018-05-13 (日) 01:12:24};
---ゲームバランスは必要ないって、それは高難度ステージなんて要らないよ派と、いや要るよ派とで意味がまるで違ってくるわけだけど、どっちを指して言ってる? --  &new{2018-05-13 (日) 01:14:46};
-1.2は所詮先の時代の敗北者じゃけぇ --  &new{2018-05-12 (土) 23:39:16};
--コア級無傷突破におもくそ使われてたけど --  &new{2018-05-12 (土) 23:42:18};
---無傷はまだ出来てないけど1.2単体3回×5でコア1PT突破は実際出来たわ。形態変化ごとにこっちにターン戻るからクソ硬いホグル団長1PTより圧倒的に楽ね --  &new{2018-05-12 (土) 23:51:59};
---だがコア級周回は得られるものがないので、実質メリット皆無なのがな・・・ --  &new{2018-05-13 (日) 00:41:47};
---むしろその無傷編成考える時間あったら1T系3PT適当に組んで突破のほうが時短になるっていうね。一度しかクリアする必要がないので --  &new{2018-05-13 (日) 00:58:35};
---無傷はレイド個人撃破と同じ自己満の世界だな --  &new{2018-05-13 (日) 01:03:41};
---無傷突破した者だけど、スタミナ使い切ってヒマだったから俺も1PTクリア挑戦してみよっていう遊びだったし(無傷はたまたま)。自己満間違いない --  &new{2018-05-13 (日) 01:06:26};
---ホグル団長は割りと1PTさっくりやれたけどコアはサクラとかのスキルまったく上げてなかったからかなり無理くさい感じだなぁ --  &new{2018-05-13 (日) 01:09:13};
---まぁ、自己満足で終えたらいいんだが、その自己満足を拡散アピールするために該当しないキャラsageに波及するとNG --  &new{2018-05-13 (日) 01:14:27};
---こういう遊び場ほしかったからコア再戦要望出した甲斐があったわ。スタミナ0でやらせてくれるとは思ってなかったが --  &new{2018-05-13 (日) 01:14:57};
--やっぱ1穴でも十分強い1.65倍の1ターンパが正義だな。比率1%以下の廃課金は知らん。 --  &new{2018-05-12 (土) 23:43:30};
---1T特化パだけが正義といういう状態は、ゲームバランスとしては敗北だと思う。 --  &new{2018-05-13 (日) 00:40:19};
---もっと穴開けやすくなればなー --  &new{2018-05-13 (日) 01:07:20};
---昇華キャラは穴あけできん問題もあるし、虹装花もっと配ってくれれば…(虹技花ももっと欲しいけど) --  &new{2018-05-13 (日) 01:23:35};
---てか昇華が基本弱いのに昇華石貯めるのにあれだけガチャ回す事要求してくるんだから、装花限定とかする必要なかったよな --  &new{2018-05-13 (日) 01:31:29};
---昇華も趣旨はいろんなキャラに活躍できる場をという格差是正のコンテンツなのに、ガチャ虹で強キャラ強化してまた格差広げにかかってる。何がしたいんだこの運営 --  &new{2018-05-13 (日) 01:34:38};
---期待を持たせて課金を煽る→実際に壊れを出して、静観してた奴らを煽って課金させる→以後、ゴミを出して強いの欲しかったら従来通り虹及び装花に課金してね ってだけじゃね? --  &new{2018-05-13 (日) 01:38:00};
---建前:格差是正しますよー♪ 本音:格差格差格差!集金集金集金!  これが現実 --  &new{2018-05-13 (日) 01:38:41};
---ナデシコも適当修正で終わらせようとしたけど、思ったよりナデシコ団長多くて、切り捨てたら大損するって気付いただけやしな --  &new{2018-05-13 (日) 01:42:58};
---7葉> とっくにバレてるよなその本音。スイレンやクルクマの攻バフ盛り見ればさすがに弱虹26人調整とやらが茶番・煽りってみんな気づいたっしょ --  &new{2018-05-13 (日) 01:48:04};
---本音がバレないようにやるのがホントの商売上手なんだけどね --  &new{2018-05-13 (日) 01:48:43};
---ソシャゲの場合は本音バレようとも課金させたら、商売上手だからね --  &new{2018-05-13 (日) 01:50:00};
---格差是正謳ってマトモな性能の昇華虹を昇華石じゃぶじゃぶ狙いで出したらマトモじゃなかった9割がたの虹が死に体で燃えたから消火の為に空気コンテンツ目指して…死体蹴りとか空気以下のゴミとか生み出してるけど…目指してるはず多分 --  &new{2018-05-13 (日) 01:52:17};
---シロタエギクにしても、オオオニバスにしても、スイレンにしても、マンリョウにしても、他のキャラと比べて露骨だからな。 --  &new{2018-05-13 (日) 01:53:29};
---絵師で考えると黒川キャラの性能が全体的に高水準かなと思う --  &new{2018-05-13 (日) 01:59:52};


トップ   新規 一覧 単語検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS