緊急任務 大討伐作戦に参加せよ/コメント1
のバックアップ(No.95)
[
トップ
] [
新規
|
一覧
|
単語検索
|
最終更新
|
ヘルプ
]
smartphone
バックアップ一覧
差分
を表示
現在との差分
を表示
ソース
を表示
緊急任務 大討伐作戦に参加せよ/コメント1
へ行く。
1 (2017-02-10 (金) 21:23:16)
2 (2017-02-11 (土) 14:45:36)
3 (2017-02-11 (土) 23:48:04)
4 (2017-02-12 (日) 06:50:03)
5 (2017-02-12 (日) 15:27:22)
6 (2017-02-12 (日) 16:18:55)
7 (2017-02-13 (月) 05:34:07)
8 (2017-02-13 (月) 18:13:34)
9 (2017-02-14 (火) 09:50:17)
10 (2017-02-15 (水) 20:24:37)
11 (2017-02-16 (木) 17:28:38)
12 (2017-02-16 (木) 21:25:11)
13 (2017-02-17 (金) 18:22:19)
14 (2017-02-17 (金) 20:12:29)
15 (2017-02-17 (金) 23:56:00)
16 (2017-02-18 (土) 10:54:34)
17 (2017-02-18 (土) 13:48:58)
18 (2017-02-19 (日) 16:39:48)
19 (2017-02-20 (月) 00:58:12)
20 (2017-02-20 (月) 10:52:48)
21 (2017-02-20 (月) 21:59:05)
22 (2017-02-21 (火) 18:52:57)
23 (2017-02-26 (日) 06:57:17)
24 (2017-03-06 (月) 15:40:09)
25 (2017-03-17 (金) 12:50:24)
26 (2017-03-18 (土) 10:57:24)
27 (2017-03-18 (土) 18:46:09)
28 (2017-03-19 (日) 00:41:56)
29 (2017-03-19 (日) 13:43:32)
30 (2017-03-19 (日) 16:06:33)
31 (2017-03-19 (日) 20:12:39)
32 (2017-03-20 (月) 02:37:06)
33 (2017-03-20 (月) 03:14:02)
34 (2017-03-20 (月) 13:11:33)
35 (2017-03-21 (火) 01:52:56)
36 (2017-03-21 (火) 19:11:06)
37 (2017-03-22 (水) 08:54:56)
38 (2017-03-23 (木) 14:31:35)
39 (2017-03-24 (金) 08:58:12)
40 (2017-03-25 (土) 09:35:18)
41 (2017-03-25 (土) 14:34:41)
42 (2017-03-26 (日) 17:25:23)
43 (2017-03-31 (金) 13:58:10)
44 (2017-04-26 (水) 02:41:47)
45 (2017-04-26 (水) 15:46:51)
46 (2017-04-27 (木) 18:08:15)
47 (2017-04-29 (土) 07:52:34)
48 (2017-04-29 (土) 12:22:12)
49 (2017-04-29 (土) 22:46:37)
50 (2017-04-30 (日) 17:48:58)
51 (2017-04-30 (日) 22:22:52)
52 (2017-07-09 (日) 20:10:23)
53 (2017-08-12 (土) 20:16:59)
54 (2017-10-05 (木) 23:13:24)
55 (2017-10-14 (土) 09:41:13)
56 (2017-10-15 (日) 21:23:21)
57 (2017-11-16 (木) 02:14:02)
58 (2018-01-06 (土) 10:05:19)
59 (2018-01-08 (月) 19:17:10)
60 (2018-02-01 (木) 23:59:17)
61 (2018-02-02 (金) 17:15:04)
62 (2018-02-02 (金) 22:02:00)
63 (2018-02-07 (水) 02:52:36)
64 (2018-03-02 (金) 23:12:49)
65 (2018-03-06 (火) 01:51:26)
66 (2018-04-20 (金) 22:57:07)
67 (2018-05-08 (火) 07:28:26)
68 (2018-05-14 (月) 01:16:42)
69 (2018-05-16 (水) 19:43:41)
70 (2018-05-20 (日) 13:22:11)
71 (2018-05-26 (土) 21:04:32)
72 (2018-05-28 (月) 12:54:11)
73 (2018-06-10 (日) 11:37:48)
74 (2018-06-29 (金) 03:40:26)
75 (2018-07-13 (金) 09:52:39)
76 (2018-07-30 (月) 08:38:06)
77 (2018-08-06 (月) 12:16:59)
78 (2018-09-12 (水) 18:27:56)
79 (2018-09-15 (土) 23:01:07)
80 (2018-10-11 (木) 03:37:33)
81 (2018-10-25 (木) 23:19:37)
82 (2018-11-03 (土) 18:41:25)
83 (2018-11-03 (土) 22:28:10)
84 (2018-11-18 (日) 09:44:40)
85 (2018-11-28 (水) 16:41:10)
86 (2018-11-30 (金) 23:53:38)
87 (2018-12-02 (日) 22:07:57)
88 (2018-12-06 (木) 13:15:41)
89 (2018-12-08 (土) 18:56:23)
90 (2018-12-09 (日) 19:45:48)
91 (2018-12-21 (金) 19:50:42)
92 (2018-12-30 (日) 19:50:53)
93 (2019-01-20 (日) 22:03:30)
94 (2019-01-26 (土) 18:49:30)
95 (2019-03-12 (火) 13:25:44)
96 (2019-03-17 (日) 17:37:41)
97 (2019-03-31 (日) 10:15:26)
98 (2019-05-13 (月) 12:30:33)
99 (2019-08-10 (土) 22:24:37)
100 (2019-08-18 (日) 20:39:51)
101 (2020-02-13 (木) 21:39:16)
102 (2020-04-11 (土) 01:51:50)
103 (2020-04-11 (土) 15:59:47)
104 (2020-07-21 (火) 07:52:06)
105 (2020-07-23 (木) 22:53:20)
106 (2020-08-29 (土) 23:34:25)
107 (2020-11-22 (日) 17:38:37)
108 (2020-12-19 (土) 01:37:43)
109 (2021-06-22 (火) 05:02:27)
110 (2021-07-10 (土) 09:01:02)
111 (2021-08-07 (土) 17:47:39)
112 (2021-10-12 (火) 01:49:38)
113 (2021-11-29 (月) 19:53:20)
114 (2021-12-02 (木) 20:46:00)
115 (2022-01-30 (日) 22:56:59)
116 (2023-03-10 (金) 00:33:45)
117 (2023-05-17 (水) 23:00:52)
118 (2023-07-06 (木) 23:13:52)
119 (2023-08-09 (水) 07:23:56)
120 (2023-08-09 (水) 13:06:18)
緊急任務 大討伐作戦に参加せよ
最上級の周回は真ん中の拠点から最速で駆け抜けるのがいいのかな --
2016-01-08 (金) 06:16:40
最上級石狙いだと下ルートを3隊が進むわけだけど、何故かランダムを全隊同じ方向に行って困る。カレーは取れたらラッキーでいいんだけど、示し合わせたように宝箱や雑魚避けるのやめてくれないかな --
2016-01-08 (金) 08:29:32
あ”~知恵ファンやっとコンプできたわ。 結局左側に500~550前後3人 中央500~520(第1~3部隊)、 →に速度700~760付近(第4部隊もしくは友軍) これで後は分岐をお祈りだな --
2016-01-08 (金) 08:55:50
最上級の勲章取れないまま、今日の晩には終わりそう。9月から始めてここまで酷いマップは初めてだったわ。 --
2016-01-08 (金) 12:36:22
欠陥ランダムマップとか時間ばっかりかかる戦闘とかひどい要素盛りだくさんだけど、これらをそのまま復刻させることによって現在が如何に恵まれているかを再認識するためにイベントなんだろうな(錯乱) --
2016-01-08 (金) 13:02:01
こういう反応見ると、もう勲章イベは絶対出ないんだろうなと再確認できるなw --
2016-01-08 (金) 13:06:52
単にユーザーが馬鹿にされとるとちゃうんかい --
2016-01-08 (金) 13:07:13
復刻に人員あまり割きたくないってのは分かるので仕方ないのかなとも思う。ほとんどお金に繋がらないわけだし。 --
2016-01-08 (金) 13:24:27
勲章取りづらいマップのが面白み感じる俺は異端なのか? オトギリとか結構好きだったしな --
2016-01-08 (金) 13:53:22
その感覚の在る人へ向けた運営側戦略だった。しかし、その感覚の無い人が多数派だったので、避けられ批判された。 --
2016-01-08 (金) 14:25:50
戦略とかじゃないだろ。ただ勲章イベで収集イベと同じ様に遊んでもらう為にはランダム要素も含めた難易度を上げなきゃいけなかっただけだよ。そしてそれと復刻の仕様が最悪なまでに合ってないというだけ --
2016-01-08 (金) 14:39:54
勲章3必須じゃないのに復刻の仕様と合ってないってどういうこと? --
2016-01-08 (金) 14:48:25
合ってるかあってないかはともかくとして、どこのエリアも不味いのは確か。 --
2016-01-08 (金) 15:24:36
期待値は他の復刻と大差ないけどな --
2016-01-08 (金) 16:11:44
↑こマ?なら勲章石が少し取りづらい以外全然問題ないな。カラー持ってないからどうせ回るつもりだったし楽しませて貰おう --
2016-01-09 (土) 00:58:34
いつでも挑戦できるステージなら鬼畜難易度があってもいいんだけどね。イベントだと期間限られてるから、焦ってそこから不満に繋がっちゃう人もいるんだと思う --
2016-01-08 (金) 15:21:27
これが知恵を絞って銀や時には銅も使いつつ速度調整し、かつ若干の運要素もあっての苦労ならきっと面白いんだと思う。現状はほぼ運要素だからみんな嫌がる。 --
2016-01-09 (土) 11:57:44
はいはい異端異端 --
2016-01-11 (月) 16:42:26
ああ、やっぱ不満多いのな、当時も相当荒れてたらしいけど・・・前半中級で10回挑んでコンプ未だにならずでストレス貯まるわ --
2016-01-08 (金) 16:45:22
耐えて、耐えて耐えて、耐えた甲斐あった…!耐えた、耐えた耐えた耐えた耐えた!耐えたぞぉおおお!!(訳.最上級の勲章3をやっと入手した) --
2016-01-09 (土) 00:20:00
普通に一発で行けたけどな --
2016-01-09 (土) 00:33:09
今獲れた!最上級3勲章獲れたよー!!ショップ行ったらカラーの封印石2774持ってたw --
2016-01-09 (土) 00:37:54
カラーさんGETしちゃいなYO! --
2016-01-11 (月) 10:57:20
ケムチャリさんつええな・・・ --
2016-01-09 (土) 01:35:49
最上級コンプリートする前に石集め終わるレベルで取れない。@340で華麗石とれなくてもクリアだわ --
2016-01-09 (土) 01:41:47
速度調整さえできてれば25パーで行けるはずなんだけどな・・・ハマるとどうしようもないね、ほんと --
2016-01-09 (土) 11:57:25
12.5%じゃね?下の分岐、鍵に害虫が隠れてるから2組下を通らなきゃならん。 --
2016-01-12 (火) 12:05:55
もう勲章3は諦めてオペレッタをぐるぐるする作業に入りますわ…これだりぃわぁ --
2016-01-09 (土) 11:35:34
ただぐるぐるするだけなら今までの復刻と効率そんな変わらないんですが何をもってだるいと言うんだろうな…… --
2016-01-09 (土) 13:12:05
その作業がだるいんだろう。マップ作る方は楽だろうけど。 --
2016-01-09 (土) 13:26:14
このゲームのイベントって基本的にぐるぐる周回作業じゃね? --
2016-01-11 (月) 01:09:53
マップ数多いから上級と最上級とで石2個くれるのかと思ったら全然そんなことなかった --
2016-01-10 (日) 20:54:16
まさかの過去ログ&新ページ作成。 --
2016-01-10 (日) 22:06:26
作成おつかれさまです(`・ω・´)ゞ --
2016-01-10 (日) 23:08:23
最上級やってたら後半くる前に終わった なお勲章は --
2016-01-11 (月) 01:33:46
あんまり活用できる人いないだろうけど、前半最上級で1つのPTだけに下3戦を全部当てる移動調整 --
2016-01-11 (月) 05:06:08
下1:PT1 移500 移動4回目でD手前、5回目で(E)通過 --
2016-01-11 (月) 05:06:32
下2:PT2 移500 移動4回目でD戦闘、5回目で(E)戦闘 --
2016-01-11 (月) 05:06:53
下3:PT3 移665 移動3回目でD手前、4回目で(E)通過 --
2016-01-11 (月) 05:07:12
上記の速度と並びだとPT2+1or3の2つが分岐に成功すればPT2だけにCDEの3戦共任せられる --
2016-01-11 (月) 05:08:12
ちなみに、PT2は移455だと4回目でDに届かず、移524では4回目でPT3より先に(E)を踏む --
2016-01-11 (月) 05:09:20
カレー石ってどの面勲章コンプすればもらえるの?今回は復刻やらないでおこうかな --
2016-01-11 (月) 18:34:08
いつもの復刻と同じで最上級で1個のみですよ> --
2016-01-11 (月) 20:27:09
前半はなしってことですか。生命の結晶集めるか。ありがとう --
2016-01-11 (月) 20:33:37
いあ、いつもよりステージ2つ多いけど前半も最上級あるから1個はもらえますよ。 --
2016-01-11 (月) 20:38:12
あっここのマップ解説で木主は勘違いしてるのね。復刻は仕様が違うから前半も最上級ありますよ。 --
2016-01-11 (月) 20:41:56
修整されてることを祈ってたがそのまま来たな・・・知徳のクソマップ。前何回トライした事か・・・ --
2016-01-11 (月) 21:07:56
ハロウィンあたりから始めた虹なしの新米団長だけどここそんなきついのかな?上級まではコンプ無しで走ってきて最上級も上から1:2:2で2回目でクリアできたし楽な方だとお思ったんだが --
2016-01-11 (月) 21:31:14
1回コンプすれば箱の取り逃しも下の1つがたまに取れないだけで今までの方が取り逃し多かったりでだるいの多かった記憶なんだが ちなみにPTは全部480~490の等速PTです --
2016-01-11 (月) 21:36:34
そんなもんだよ。皆エアプでクソマップクソマップ言ってるだけだから --
2016-01-11 (月) 21:51:35
まぁクソマップなのは勲章イベとしてだからね --
2016-01-12 (火) 18:45:57
マジでクソマップでイラつく --
2016-01-13 (水) 17:35:12
石効率の期待値が消えてる?中級の期待値が違うっていってた木も消えてるし --
2016-01-11 (月) 22:49:36
算数ができない子供が暴れてたみたいだな。全て糞MAPが悪いということで --
2016-01-11 (月) 23:05:10
ちょうどラストの周回で知徳勲章3いったあああ!・・・後半もういらない --
2016-01-12 (火) 01:19:23
石の効率悪いからあえて行かなかった最上級。1回目は速度調整ミスってFボスルート行ってるのにゴールしちゃったけど2回目調整して行ったらあっさりクリア。流れ来てる時はこんなものなのかな。 --
2016-01-12 (火) 04:52:30
新イベント前になんとかカレーゲット! 後半はやらないぞ…! --
2016-01-12 (火) 08:28:03
今日の朝オペレッタ何時間かまわっただけでカラーフルスぺできたがな。箱確定マップあるだけ有情。 --
2016-01-12 (火) 16:15:40
復刻して改めて見てもひと目でクソだと分かる、錚々たるクソマップの面々 --
2016-01-13 (水) 03:04:45
[←]は環境依存じゃないだろ --
2016-01-13 (水) 10:30:26
知徳6回目でクリア 糞マップもう来ないでね --
2016-01-13 (水) 18:28:53
勲章取れる気がしない --
2016-01-13 (水) 19:07:28
これ前半の最上級回しでいいな。後半取りこぼし前提仕様のクソMAPしかないわ --
2016-01-14 (木) 00:09:07
途中まで書いたけどスタミナ切れたから誰か上級と最上級の1宝箱あたりの封印石数教えてくだしあ --
2016-01-14 (木) 00:14:32
後半最上級は一箱から37で合ってるはずです。上級は覚えてないのですいません。 --
2016-01-14 (木) 00:46:47
さんくす。更新しました --
2016-01-14 (木) 05:59:15
滅亡の荒野 宝箱優先した結果、こうなった。 ttps://gyazo.com/935630a801a240b9d1b453749ac38029 --
2016-01-14 (木) 00:36:37
討伐とは何だったのか --
2016-01-14 (木) 00:51:27
今回の復刻イベカレー石って勲章3つで取れる所ある?それによってはやらないと... --
2016-01-14 (木) 00:53:27
いつも通り最上級のみ勲章3で石。なお前半ですら最短でスタミナ消費220 --
2016-01-14 (木) 00:57:02
黙ってノーマルクエ行ってきます(´・ω・`) --
木
?
2016-01-14 (木) 00:58:00
最上級、二ケタ周回しても普通に25%を弾かれる・・・たまげたなぁ(唖然 --
2016-01-14 (木) 02:43:28
前半でカラー完成させたから後半のカレーは捨てよう・・・最上級に行くまでのスタミナ220がもったいない(´≡ω≡`) --
2016-01-14 (木) 02:15:48
でもこのイベで運営が学んで反省して今の花騎士に繋がってると思えば許せる・・・と思うな --
2016-01-14 (木) 05:03:47
勲章型イベは勲章3取っちゃえばもう行く必要ないしね。当時のイベはお金大して入らなかったし、周回してもらうように頑張っていたんだと思うよ。勲章型イベでの失敗?を学んだ結果が今のイベの形だと思う。 --
2016-01-14 (木) 05:39:01
勲章さえ取れば後は各自が行きたいマップ回れた勲章イベントっていい形式だったんだなと思ってる。延々周回させられるイベントントばかりで食傷気味だわ。今はレイドイベントが唯一の癒し --
2016-01-14 (木) 19:56:12
速度調整さえきちんと出来れば案外カンタン…なわけないよね、そもそも調整したところで勝てなきゃ意味ないし --
2016-01-14 (木) 06:58:41
回転パネルに祈る点を除けば、速度調整や戦力など残りの問題は全て団長側で解決できる。やれることはやっておかないとね --
2016-01-14 (木) 07:51:42
後半最上級1回でクリア。前半より1回分運ゲーが減る分多少楽だわ。 --
2016-01-14 (木) 08:34:06
後半最上級は速度自軍450付近、友軍800付近でいけたわ --
2016-01-14 (木) 08:48:10
ガチ苦行 触らない方がいい復刻NO1だろこれ --
2016-01-14 (木) 11:19:50
後半最上級全部害虫討伐が終わらない --
2016-01-14 (木) 11:52:53
後半の最上級は楽だな。2分の1でいける。1発でクリアできたわ。前半は4分の1だからはまる時ははまる、というか8回かかった --
2016-01-14 (木) 12:28:46
後半は育てすぎるとボス前でわざと全滅するPT複数作らないといけないとかマジでくそ --
2016-01-14 (木) 12:53:48
んなこたーない。野良のウサギを捕まえて左に置けばそれでおk --
2016-01-14 (木) 15:35:16
まじでその通りだったわ、あとは回転盤の運だけだね。 --
2016-01-14 (木) 22:13:40
最上級以外勲章をあきらめて普通に安定した場所を周回すればそれほど苦行でもないというね --
2016-01-14 (木) 13:30:30
面倒くさいマップが多いならオトギリクラスにしてやれよ・・団長もカラーさんも可哀想だわ --
2016-01-14 (木) 13:47:53
あいかわらず攻略案が読みにくい 自分に適応するしない部分を文頭でわかるようにしないと全部読まされることになる。○○な人向け:編成案:理由 みたいに簡潔にしたらいいと思う --
2016-01-14 (木) 14:57:07
たった数行なんだから読めばいいだろ。編集側で「~向け」なんて基準あやふやなカテゴリ分けするより読む側が自分に合うかどうか判断すべき --
2016-01-14 (木) 15:28:30
与えられることに慣れすぎだわ。乞食根性は早めに矯正したほうが良いぞ。 --
2016-01-14 (木) 15:52:57
普通は読んで参考にして自分用に調整する。○○向けに合わなかったら切捨てとか頭悪すぎ --
2016-01-14 (木) 16:06:33
この返信も「情報乞食向け:反論」とか文頭に付けないと読まないだろこいつ --
2016-01-14 (木) 16:14:02
簡潔で分かりやすいけど? 後は試行錯誤と運 ここに限らず案書き込んでくれる方有難うございます --
2016-01-14 (木) 16:24:03
大抵は攻略案見て配置順と友軍の移動力調整すればどうとでもなるんだけどね。他人のトレースしかできないなら与えられた情報に文句なんていうもんじゃないよ --
2016-01-14 (木) 16:59:46
まぁまぁ、そんなに皆で叩かんでも。w 攻略案を参考にして自軍の戦力を振り分けて進軍の順番を変えたり等調整して攻略する。まるで自分が花騎士に采配しているかのようでその試行錯誤こそこのゲームの醍醐味だとは思うけどな。 --
2016-01-14 (木) 18:53:19
お前らも過剰に反応しすぎだと思うが・・・ --
2016-01-14 (木) 19:09:01
誰でも編集できるwikiなのに手を動かそうとしない人を甘やかす意味がないわ --
2016-01-14 (木) 19:51:17
MAPが攻略前に確認できるだけでも有難いと思うけどな。書かれている通りやるだけじゃつまらないだろうよ、少しは自分で考えることを覚えましょう。 --
2016-01-14 (木) 19:24:25
自分も書いてた勢だけどな。むかついたから書いてない奴と決めつけるのは早合点しすぎ。4時前の出撃とかであんまりのんびり読んでたらエラーが出る状況もあるし、出撃意図と編成案は明瞭なほうがいい。 --
2016-01-15 (金) 09:04:59
文句を示すだけならサルでもできるし、仮に書いてたとしてそれが本人以外に簡潔明瞭に感じられるかはまた別の話だわ 条件分けに拘ればそれだけ情報量が膨れ上がるし、そもそも読めもしない状況でwikiを頼りに攻略しようというのが間違いだと思わんかね? --
2016-01-15 (金) 09:33:38
文句を出すだけじゃなく改善案も出してるんだけどね。最近よく見る、説明→出撃意図→編成案と繋げた一文を 出撃意図:編成案:説明と変えるだけでずいぶん読みやすくなり、行もたいして増えんだろ。感想提案を文句としか受け取らずに黙れっつーのは今後外国語の機械翻訳みたいなのが書かれても黙って感謝してろってことかね? --
2016-01-15 (金) 13:39:21
のんびり読んでいられないなら尚更簡潔な攻略情報を参考に自戦力や目的と相談して攻略するのがベストだと思うんだが --
2016-01-15 (金) 13:40:19
「全部読まされることに」ここさえなければその言い訳通ったんだけどね。エラーとか出撃してからwiki読み出すアホおりゅ?www何が書いてた勢だよ馬鹿かよ --
2016-01-16 (土) 13:55:09
これだけ叩かれてるんだから君の提案・考え方・その伝え方のどこかに問題があると自覚すべき。書いてた勢というなら黙って書き直すか編集相談板にでも行こうか --
2016-01-16 (土) 14:04:43
○○な人向け を一体何パターン書かせるつもりなの?簡潔さなら要点箇条書きが最上案だよね --
2016-01-16 (土) 14:17:02
「書いてた勢」()が免罪符になると思ってるのは書いてないやつだけ。なぜならそれが言い訳として通るのは「自分が描いた分に対してだけ」だから。他人が出してくれた攻略情報に横から文句付けるだけって立場に変わりはない --
2016-01-17 (日) 20:43:09
叩いてる奴も他人が出してくれた情報構成案に横から文句付けるだけって立場なのなw --
2016-01-18 (月) 07:57:45
コメで叩いてる人も多いが、編集人には伝わったようでずいぶん読みやすく書き直されたみたいだな。 --
2016-01-18 (月) 20:48:33
情報はあくまで情報でしかないんだからそれをどう理解するかは各自の判断。攻略例の一つとでも思っておけばいいんじゃないのかな。そんなやり方もあるんだ~くらいでいいと思うけど・・・ --
2016-01-15 (金) 22:00:50
自分でそういう攻略案をまとめて書いてWikiにあげれば良いだけ --
2016-01-16 (土) 22:20:33
後半最上級ランダムマスで弾かれまくる・・・。華麗石一個のために、まだ頑張るべきなのか諦めるべきなのか・・・。踏ん切りつかない。 --
2016-01-14 (木) 16:47:03
後半では最上級が一番コンプしやすいし、まだ1週間あるんだから余裕ある時に回るでいいんじゃないかな。 --
2016-01-14 (木) 18:50:53
ありがとう、ちょっと焦ってたよ。のんびりやってみるよ --
2016-01-14 (木) 19:20:26
諦めなかったおかげで華麗石取れたよ、ありがとう --
2016-01-15 (金) 04:52:23
後半最上級回ってたら交換上限まで集まっちゃったからもう良いやってなった 流石に石一個の為に回るのは本末転倒だし --
2016-01-14 (木) 21:38:16
そうなるだろうと思って前半ほとんど回らなかったから、カレーはとれたけど封印石まだ集まってないわw --
2016-01-14 (木) 22:02:19
石集めるなら後半上級が安牌すぎるな。まあ、元が勲章イベだし、まあしゃーないわな --
2016-01-14 (木) 19:36:26
速度いじってたらコスモスが文鎮すぎてワロタ --
2016-01-14 (木) 20:19:07
カラーさんフルスペ完了。勲章コンプ時点で封印石残り630だったので後半上級8回でフィニッシュ。なんだかんだで今回の復刻よかったんじゃないか?コンプ目指したい人は試行錯誤すれば良し、まったりやりたい人は後半上級辺りを周回すれば良しと、団長によって選択すればいい --
2016-01-14 (木) 23:19:20
やったぜ知徳のファンファーレ15回連続失敗だ!フルスペのカラーいるのに何やってんだろ俺・・・ --
2016-01-15 (金) 09:53:20
はぁ…全然勲章取れないわ。ホンマモンの糞マップ。ランダムやめろよマジで。。。 --
2016-01-15 (金) 21:19:50
こういうのが多いから、初期配置でOKな一本道の糞MAPだらけになったんだろうな --
2016-01-17 (日) 00:00:20
石までが遠すぎる上最後もルーレットゲーw --
2017-01-30 (月) 22:38:01
ランダム分岐の運ゲーをクリアして頭が良いとか思いこんじゃう馬鹿が少ないだけだろww 運ゲーはどこまでいっても運ゲーw --
2017-01-30 (月) 22:40:04
カラーさんフルスペ、残石15、カレーも無事回収。なんか敵堅くて面倒だった印象。これで勲章制って昔のイベントってキツかったのなぁ… --
2016-01-15 (金) 11:36:31
前半は斬打キャラのみ、後半は突魔キャラのみで出撃縛り守って勲章3コンプ完了できたー!封印石もちょうどぴったりくらいで終わったし、復刻だけどなかなかやりごたえがあったイベントだったわ。 --
2016-01-15 (金) 12:11:39
初心者なのですが、復刻任務だと勲章コンプしても華麗石はもらえないのですか? --
2016-01-15 (金) 14:09:34
復刻のカレーは(前半後半それぞれ)最上級で1つづつが定番になっています。 --
2016-01-15 (金) 14:24:57
なるほど、そうでしたか。ありがとうございます。 --
2016-01-15 (金) 14:46:51
復刻やってて思うのは高耐久低攻撃力運任せMAPがゴネゴネで低耐久高攻撃力1本道MAPになって行ってるんだなぁとしみじみ感じた --
2016-01-15 (金) 15:06:37
カラーフルスペまであと175の時点で勲章全コンプ完了!個人的にはノクターンが一番苦戦したが戦力調整したら何とか行けた!攻略書いてくれた先人に感謝! --
2016-01-15 (金) 17:44:21
後半最上級右上の回転床に勝ったのに左を速くしすぎてミスった・・・もうどんな編成にしてたか覚えてねえよちくしょう! --
2016-01-15 (金) 20:55:58
ブロッサムヒルは右500、中550、左650ぐらいでいけたと思った。右と中がもうちょっと速い場合はゴール前で止まれないから、左がもう一回前の移動で雑魚に当たらなきゃいけなくなったはず --
2016-01-16 (土) 08:47:51
今回のイベがレイド型でST余り気味だからフルコンプしてみた。最近のイベは初期配置のままひたすら周回だったからたまにはこういったのもいいな。周回イベ&復刻とかされたらきっついと思うけど・・・ --
2016-01-15 (金) 21:55:53
中級:雪原のワルツ の期待値で3部隊が2つ以上分岐しないといけないのに50%って変じゃね? --
2016-01-16 (土) 14:18:16
期待値の表のとこで説明されてるけどそれ読んでもどこかおかしい?3部隊の分岐8通り中、3隊成功1通り+2隊成功3通りで50%で合ってるように見えるけど --
2016-01-16 (土) 14:35:19
どうしても気になるなら、上上上、上上下、上下上、上下下、下上上、下上下、下下上、下下下… って自分で書いてみると良いかも --
2016-01-16 (土) 19:09:09
まずABCっていう独立した3部隊が有って、それぞれが上下に分岐する可能性があるから2^3で8通りのパターンね。 この内箱が手に入らないのは下に0もしくは1部隊しか行かないパターンだから、全部上に行く1パターンとAもしくはB、もしくはCのどれかしか下に行かないパターン(計3パターン)の合計4パターンが箱が取れないわけ。そう考えると4/8が箱が取れないんだから残りの4/8は箱が取れるということ --
2016-01-16 (土) 19:17:11
まあ「3部隊中2部隊が分岐成功」と見ると感覚的には50%に納得いかないかもね。実際には「分岐失敗した時は逆側が2~3成功してる」から上の道と下の道で確率対称=各50%なんだけど --
2016-01-16 (土) 22:14:43
めちゃくちゃ感覚的な言い方をすると、「3,2,1の中から2以上」ではなく「3,2,1,0の中から2以上」が正しいということ。正確な計算は上の通り --
2016-01-17 (日) 13:14:50
前半最上級のコンプできない…ランダム性が異常すぎる。これじゃ後半に手を付けられないじゃないか --
2016-01-18 (月) 02:04:08
今回のボスは属性が合わないと恐ろしいくらいダメージが通らないなあ。 --
2016-01-19 (火) 01:21:05
普通に何も考えずに倒せるんだが……? --
2016-01-19 (火) 02:43:56
後半最上級でも? --
2016-01-19 (火) 03:10:50
硬いと倒せないは別なんだけどもうちょい考えようなwww --
2017-01-30 (月) 22:35:22
戦力が育ってないだけじゃないの? --
2016-01-19 (火) 16:53:41
総合力46万以上の戦友PTが負けかかっていた。 --
2016-01-19 (火) 18:37:36
雑魚は弱いんだけどボスだけ強いのよねこのステージ。でも多分フレがメンテ後ログインしてなかったせいで好感度ボーナス乗ってなかったのが一番の原因だと思うよ --
2016-01-19 (火) 20:23:43
まさか最後までランダムに弾かれ続けてカレー取れずに終わるとは・・・ --
2016-01-20 (水) 09:55:55
これコンプきついわ、華霊石入手できるかわからない。 --
2017-01-30 (月) 21:38:26
震えあがるようなク○マップですわ --
2017-01-30 (月) 22:01:30
何とか全マップコンプして交換したら再封石が868も余った。もしかするとこれでも運がいい方かもしれない --
2017-01-30 (月) 22:38:21
いつもどおり先に等速初期配置でクリアしてからコンプしてこうかと思ってたら途中でやめたわ・・・そんなことしてたら絶対余ってしまう・・ --
2017-01-30 (月) 23:24:53
上の攻略見ながらコンプして584不足。自力でやったら恐ろしいことになりそう --
2017-01-30 (月) 23:33:13
ゴールド2倍だしのんびりと思ったが3ステコンプで震えてきたわ・・・ --
2017-01-31 (火) 00:12:34
ここ復刻でも相当きつい部類な気がしてきた…まだ半分も終わってないが疲れた --
2017-01-31 (火) 09:03:48
よしコンプ!育成速度アビ優秀でありがてぇ。ただ、再封印石が3000ちょいになってて震えた。ギリギリやん・・・マップ数多いのもあるか --
2017-01-31 (火) 01:15:59
コンプで300不足でした。ギリギリ・・・速度調整は楽になってるけどやっぱり面倒(´・ω・`) --
2017-01-31 (火) 02:38:17
クソマップすぎ コンプ出来ないまま交換必要数揃ったわ --
2017-01-31 (火) 06:05:11
速度調節やら必要なのに札制限とか当時の運営AFNってレベルじゃないな… --
2017-01-31 (火) 06:18:55
どうせカレーももらえんからただのクリアで済ませてるけど、これほんとにコンプできるの?ってレベルだね。 --
2017-01-31 (火) 07:15:02
前半最上級の勲章コンプ速度とかもう少し詳しく書いてくれないかな。何回やっても揃わないままカラー品揃っちまった。 --
2017-01-31 (火) 07:32:21
難易度調整に取り掛かるのはいいが、なぜ復刻を調整してから出さないんだこのAFN運営が --
2017-01-31 (火) 08:28:09
ここまでの再復刻MAPは全コンプしてきたけどもう難易度調整されるまで放置でいいや、どうせ最上級以外は自己満足だし --
2017-01-31 (火) 10:32:11
ホントそれ。なんだこの糞マップ。数も多いしランダム矢印差し替えるだけで改善できるだろうに --
2017-01-31 (火) 16:57:07
後半最上級:約510等速の③部隊目だけ速度アビupで610にして初期位置で適当に周回してたら勲章いけた。(E)の鍵が開けれるかの勝負やたわ --
2017-01-31 (火) 10:23:09
前半最上級:左から3(残り)-1(②)-1(①)の510等速の②部隊目だけ速度アビdownで450にして祈りながら周回で勲章いけた。D,Fを踏めるかの戦いやたわ --
2017-01-31 (火) 10:30:27
上級 深い森のオペレッタ - 昼から10回以上周回してるんだが一度も E に行かん。おかしいよちょっと酷い --
2017-02-01 (水) 00:31:31
初開催当時と比べキャラも増えて育成アビも出た現在、速度調整大分楽になったけど、当初の環境で出撃制限タイプでやられてたら悶絶してるわw --
2017-02-01 (水) 11:33:34
これはwwwストレスマッハだなwww運ゲーすぎるwww --
2017-02-01 (水) 14:36:07
上級は運ゲーだよな。こっちも20回ってる。。 --
2017-02-01 (水) 14:37:13
既出かもしれないけど中級 段丘のベルガモットバレーだけど、上2の下ルートは4パーティ目か友軍パーティ(500)をおすすめする。ギミックを理解するのに5回ぐらいついやした。 --
2017-02-01 (水) 15:07:16
↑とおもったけど、そんなものはなかったw失礼。 --
2017-02-01 (水) 15:08:41
実装当初と今で、前半と後半が逆になってる? --
2017-02-01 (水) 15:39:31
知徳のファンファーレ(最上級) 左550 中450 右上620でゴール前ボスで合流できるぐらい。左は遅い分には多少余裕がある。 --
2017-02-01 (水) 22:20:47
上に1軍(等速)、真ん中高速(金1銅4ボスで死ぬ)、残り下(等速)こんなんでいいよ。あとは1/4に勝つだけね(白目) --
2017-02-01 (水) 22:32:01
ボスで死ぬ調整の方が自分は面倒でなぁwまぁこの辺は好みかと。 後、具体的な速度表示例がある方が自分は参考になるからそういう人の参考になれば、と。 --
木
?
2017-02-01 (水) 22:45:01
左から234軍600、友軍600弱、1軍730でもいけた。 --
2017-02-02 (木) 15:52:12
栄華のブロッサムヒル(最上級) 左780 中①560②500 上470でゴール前ボスで合流できるぐらい。 --
2017-02-01 (水) 22:42:09
無駄に敵の数多い上にランパネまみれでひとっつも楽しくねぇマップだな。 --
2017-02-02 (木) 02:53:03
あ~このイベントが悪評だった理由がわかった。 --
2017-02-02 (木) 08:58:51
ゲームはじめてようやく戦力揃ってきた頃にこのイベントがきて、やる気満々だったのにくじかれて、以後緊急任務まったくやらなくなった思い出のクソイベント --
2017-02-02 (木) 10:32:08
初めてこのマップやってみたけど酷かったな。でも負の遺産として修正は加えないほうがいい気がするw --
2017-02-02 (木) 19:12:23
残り800個で無事にオールコンプ。まごうことなきクソマップ。カラーがディスられまくりなのも多分このせいだな --
2017-02-02 (木) 19:43:11
いや、イラストの所為じゃない? --
2017-02-06 (月) 21:39:50
華霊石いらない。to --
2017-02-02 (木) 22:00:22
華霊石いらない。と思ったマップは初めてだな。 --
2017-02-02 (木) 22:01:02
復刻イベント最後のクソマップか~。 --
2017-02-02 (木) 23:41:14
最後ではない、まだいくつか残ってる。まぁ、これが過去最悪の糞イベなのは間違いないけどな --
2017-02-03 (金) 03:37:41
残り1100でフルコンプ・・・なんかいろんな意味で疲れた。 幻想のウィンターローズが石集めに適してるのかな?安定してるみたいだし --
2017-02-03 (金) 16:26:04
コンプリートじゃないと気になってムキになってやってたら蜜が20個以上無くなったぜorz --
2017-02-03 (金) 19:39:43
滅亡の荒野 左上拠点に移動力636(±2くらい)を3部隊(第1・第2・第3)、右上拠点に移動力400~450くらい(かなり融通が利く)を2部隊(第4・友軍)。戦力調整不要でこれが一番だと思う --
2017-02-04 (土) 00:38:04
追記。左上拠点に移動力636だと、6ターン目に最短ルートでゴール直前、最長ルートでGの敵マスを少し超えるくらいになる --
2017-02-04 (土) 00:41:02
移動力調整アビリティが初めて輝いたぜw 蜜1つ使っちまったが石1つとトレードならまあ勝ちか。 --
2017-02-04 (土) 01:19:08
ほんっまに糞マップの連続。こんなの面白いと思って作ってたのかと思うと制作陣のいかれっぷりが哀れになってくるわ --
2017-02-04 (土) 17:57:12
今の等速初期配置で勲章コンプ可能なマップがあふん仕様とか言われてるけどランパネお祈りの方がよほどあふんだわ --
2017-02-04 (土) 22:30:22
提督やってた頃のトラウマが蘇るからほんとやめてほしい。ランパネにうんざりしてお花に移籍したのに --
2017-02-06 (月) 02:59:48
雪原のワルツ右側520と左側720だと1手分くらい間に合ってなかった、もうちょい差ないと駄目だね… --
2017-02-06 (月) 05:50:19
初めてイベントマップでめげそう、なんかほんと苦痛だねこれ・・・。 --
2017-02-06 (月) 19:15:15
1回目の復刻はスタミナ8千で済んだのに今回は1万でもコンプ出来ん!completeじゃないと気が済まんの直したい --
2017-02-06 (月) 21:03:38
何か大分マップが変わってるんだね? 参考に出来なくて泣いた…… --
2017-02-06 (月) 21:38:55
華霊石とったら後半上級回して終わりだな。コンプしなくても結果は変わらん --
2017-02-07 (火) 03:58:24
ランダムのクソさが際立つなぁ…いい加減に廃止でいいんじゃないのコレ --
2017-02-07 (火) 15:21:58
普通にランダムパネル多すぎるな、これ。仕様もなんか変だけど --
2017-02-07 (火) 16:19:26
石は割らなかったが50%回復10個くらい使ったわ。我ながら無駄なことしたとは思うが --
2017-02-07 (火) 21:53:39
前半後半とも初級以外まったくコンプできない。もうキャラと枝花・装花に必要な分揃ったら、コンプは諦めるか>< --
2017-02-08 (水) 14:34:11
こんな酷い難易度ならもうイベ金なんかいらないっていう団長も出てきてカラーさんの人気に悪影響が出てしまうぞ・・・ --
2017-02-08 (水) 21:15:29
自分はそうなりかけてる。再復刻30%オフ来たらやるかな --
2017-02-08 (水) 21:46:23
もっと復刻時にはマップ改修すべきと思うわホンマ、宝箱回収もきつい --
2017-02-09 (木) 01:59:37
酷いマップではあるんだけど、もう全イベントが再復刻で常設になるし改修は --
2017-02-10 (金) 00:46:15
1葉続き 改修はいらないと思う。レイドイベ来たら回る余裕できるんだし --
2017-02-10 (金) 00:49:51
改修なんてランダムを矢印に変えるだけで済む話だろう。スタミナ効率じゃなくてストレスの問題が大きいよ --
2017-02-10 (金) 14:12:15
ノーマルコンプは改修前に終わらせたけどこれは無理だわ あほくさすぎる --
2017-02-09 (木) 18:37:37
前半中級の時点でやる気なくなるレベルでこりゃすごい --
2017-02-09 (木) 18:55:38
再復刻初めて触る新人なんだけど、これコンプしなきゃいけない要素あるの?交換は石さえ集めればできるんだよね?コンプ必須? --
2017-02-09 (木) 19:52:40
正直余程カラーが欲しいってんじゃなければここは到底オススメできん。再復刻初めてってことはオトギリやラベンダーの方はまだ手付かずだな? 先にそちらを済ませてから判断するのが賢明だろう --
2017-02-09 (木) 19:58:30
ロリはあんまり興味ないので… --
2017-02-09 (木) 20:15:40
あの、とりあえず要素としてコンプが必須なのかどうかだけは知りたいんですが --
2017-02-09 (木) 20:00:51
コンプは必須ではないです。MAP選択画面で全部"COMPLETE"ってついてて欲しい人でない限り、必要な石だけ集めればOK --
2017-02-09 (木) 20:42:57
(補足)1葉の「石」はカラーの封印石の意です。最上級だけは勲章3取って華霊石1個もらっとくってのは有りだと思います --
1葉
?
2017-02-09 (木) 20:46:40
ありがとうございます!安心しました。最上級の石は取れたので、あとは後半上級その2ぐるぐるします! --
2017-02-09 (木) 20:56:58
多分 運営の考えはこの糞難しいマップで石を消費させるのが目的だと思います --
2017-02-10 (金) 10:28:04
クリアさせずに石を使わせて配った石を回収するのが目的のステージです --
2017-02-10 (金) 10:30:02
コンプ。控えめに言って死ね --
2017-02-10 (金) 15:19:13
どれもこれもウンコだけど共生のリリウッドマジ無理ゲー。これ取れればコンプなのに --
2017-02-10 (金) 21:23:16
スタミナ405で石2つ割ってやっと取れた。ここはまごうことなき糞 --
2017-02-11 (土) 14:45:36
再封石残900でリーチだが共生クリアできる気がしない。全然上に行かない --
2017-02-12 (日) 06:50:03
久しぶりの糞マップwwwwwwはああああああああああああああああ --
2017-02-11 (土) 22:52:29
糞マップ。簡悔精神にあふれている --
2017-02-11 (土) 23:48:04
スタミナドリンクのおかげで石割らずにコンプできた。いい時代になったもんだ --
2017-02-12 (日) 12:58:49
コンプ コンプ狙いだけで封印石が4000超えてて草 ストレスしか感じなかった糞マップ --
2017-02-12 (日) 15:27:22
雪原は1~3上440程度だと4は700友は600くらいないと間に合わないかな --
2017-02-12 (日) 16:18:55
糞マップオンパレード。わらせたい --
2017-02-13 (月) 04:51:25
共生下第1PT724、上第2~友PT400~500で戦力未調整でもEとD間に合う…はず --
2017-02-13 (月) 05:34:07
前半最上級、自軍等速(自分は580~590)+速度×1.3~1.4程度の友軍(800弱)で、左:自軍1~3・中央:自軍4・右:友軍 なら戦力調整無しでいけた --
2017-02-13 (月) 18:13:34
ランダムが多すぎてくそすぎる --
2017-02-14 (火) 09:50:17
控え目に言っても糞じゃないマップが一つとしてない --
2017-02-15 (水) 20:24:37
キャラ性能も下の下なのにマップが糞だからスタミナ30%Offの今がチャンス --
2017-02-16 (木) 17:28:38
やらないほうがいいなこれ… --
2017-02-16 (木) 21:25:11
なんぞこれwwwwwwwwwwコンプ厨じゃなくてよかったわ --
2017-02-17 (金) 15:31:47
こんな糞マップ全部報酬石2個にしてくれんと割に合わんわ --
2017-02-17 (金) 17:29:28
スタミナ消費が10の倍率じゃない25消費のステージが多すぎるのもかなりのマイナスポイント --
2017-02-17 (金) 18:22:19
この簡悔精神溢れるクソマップのオンパレードを見ると、今のAFN方向に舵を切ったのは運営の英断だったと改めて思う。多分この系統が続いたらとっくに辞めてた --
2017-02-17 (金) 20:12:29
前半だけで4000も貯まるそびえたつくその塊(´・ω・`) --
2017-02-17 (金) 23:56:00
30%offじゃなかったら絶対やらなかった --
2017-02-18 (土) 10:10:33
(そんなに言うほど難しいと感じなかったけどなあ) --
2017-02-18 (土) 10:54:34
お前の中ではそうなんだろうお前ん中ではな --
2017-02-18 (土) 13:48:57
全MAP勲章コンプした時点で3160。なんかバランスいい気がしないでもないw --
2017-02-19 (日) 15:14:50
前半初級×1、中級×45、上級×4、中級×13、上級×4、最上級×17周で、前半はコンプ。これから後半だけど既に疲労感半端ないわ…。 --
2017-02-19 (日) 15:51:35
後半初級×1、中級×3、上級×6、中級×10、上級×2、最上級×1周でコンプ。前半沼ったのもあるけど、後半は大分楽だった。ランパネも「段丘のベルガモット」みたいにマップの前半にあるならすぐに撤退出来てまだマシなんだけど、「雪原のワルツ」みたいに後半にあるとストレスがマッハ --
2017-02-19 (日) 16:39:48
つらい --
2017-02-20 (月) 00:58:11
控えめに言ってクソマップしかない。 --
2017-02-20 (月) 08:03:37
復刻しなくて良いよって言いたくなるマップしかない。最初から作り直して欲しい。 --
2017-02-20 (月) 10:52:48
別にコンプしなくてもいいんじゃないの? --
2017-02-20 (月) 21:59:05
最早クジラぐらいしか回すものなくて他全部コンプついてるとスタミナの使い道がね それで愚痴言うなってんならもっともだけどクソMAP --
2017-02-21 (火) 18:52:57
案の定、コメントが阿鼻叫喚になってるね。最上級だけコンプリートとって他はクリアで諦めておいたほうが無難そう。後半最上級は楽だけど前半最上級はランダムという名の偏り分岐で涙出るね・・・。 --
2017-02-26 (日) 06:57:16
オトギリソウもこのイベントもコンプまで合計10個程度の石割ればいいだけだから簡単!(感覚麻痺) --
2017-03-06 (月) 15:40:08
再復刻でこれだけやってない人って結構多いんじゃない?飛ばしてディプの復刻行きたくなっちゃうもんな。 --
2017-03-17 (金) 12:50:24
30%offだからやりだしたけど酷いクソMAP。こういう負の遺産こそ修正しようよ --
2017-03-18 (土) 10:43:59
50%offでもやりたくない --
2017-03-18 (土) 10:57:24
30%オフならゴールドうまいし、修正前に取った通常任務よりお祈り要素も全然マシだったわ。再封石2971でコンプ。 --
2017-03-18 (土) 17:47:59
みんな大変だっていうから心して掛かったら、石2661でコンプしたよ。 --
2017-03-24 (金) 08:58:12
この再復刻 ゲームの前半後半とこのページの攻略順なんか変なふうになってません? このページだと前半は北後半は西のステージですが逆になってますし --
2017-03-18 (土) 18:46:09
上の方に、「復刻任務 大討伐作戦に参加せよ」という見出しで説明がありますよ --
2017-03-19 (日) 16:06:33
新たに表作って分かりやすくしてみた --
2017-03-20 (月) 03:14:02
再復刻だと残るから勲章コンプしたくてやってるけど、後半中級ではまってる。こんなつらかったっけ… --
2017-03-19 (日) 11:39:58
最上級x2の華霊石を取るだけで封印石4071個。ハハッ --
2017-03-19 (日) 11:45:13
勲章取った後なら後半最上級で左から2-1-2が良さそう。 --
2017-03-19 (日) 11:58:39
勲章とるまでに3450とっくに超えてるよ・・・ --
2017-03-19 (日) 20:12:39
コンプまでに3450を超えない強運が欲しい。 自分は3999でコンプだけど運がいいほうに入るだろ。 --
2017-03-22 (水) 08:54:56
初級・西へ進めは、奇数PTを700~720、偶数PTを550~570に調整で、奥のランパネに3PTとも挑戦可能 --
2017-03-19 (日) 12:40:22
奇数を710でやってみたけど、二つ目の分岐で左に行った後発パーティは三つ目の分岐挑戦出来るかどうか微妙なラインに見えた。720によらせたほうがいいかもしれんね --
2017-03-19 (日) 13:43:32
全コンプしても足らなかったので、正確な数値検証してきました。奇数PTはその通りで、713で不足、720~760ならどっちでもOK。偶数PTは538で矢印に届かず、539~620辺りまではOKでした。 --
木
?
2017-03-19 (日) 15:57:50
有用な検証乙。 --
2017-03-20 (月) 13:09:48
なんだこの糞マップのオンパレードは 最後のマップだけクリアできたらいいけど当時の連中はこれコンプしてたのか --
2017-03-19 (日) 23:49:06
なお開幕数時間で消えたお札システムを面白がって、推奨属性縛りでクリアしたアホ(俺含む)すらいる模様。イベント戦友もないから戦友の移動力も安定しないし、どうやってコンプしたのか自分でもわからん --
2017-03-20 (月) 02:12:36
訂正 後半は明らかにお札解消前提の難易度だったから、さすがに縛りはやめた気がする。今ならいけるかもしれんが --
2017-03-20 (月) 02:16:29
最上級まで縛り続けたアホの子もいるぞ、ボスだけ強いから、自軍全滅させて鈍足戦友がお掃除するだけの簡単なお仕事よ --
2017-03-31 (金) 13:58:10
上級 風谷のノクターン 、全上 手加減無しで勲章いけました。750/700/600×3 実用性は怪しいですが一応報告まで。 --
2017-03-20 (月) 02:28:45
ちなみにST軽減、G1.5倍の今なら全上で一周12000-15000G程度。タチバナぐるぐるより少し落ちる位の効率でカラー拾いに行けますよ --
2017-03-20 (月) 02:37:06
再復刻状態だと移動力調整は簡単になる代わりに戦力調整はかなり厳しくなるよな。ノクターンが遠いわ --
2017-03-20 (月) 13:11:33
下に250を置いて他は550位でOK --
2017-03-20 (月) 23:42:47
自力で何度もやって突破したが、その気持は受け取っとく。サンクス --
2017-03-21 (火) 01:52:56
これがお花の分岐点の1つと言われるカラーイベってやつかガチでやべえな石MAPだけコンプしたいがそれでもつらい --
2017-03-21 (火) 19:11:06
風谷のノクターンで速度微調整して、22回目にしてやっと成功!さようなら糞マップ! --
2017-03-22 (水) 06:38:38
俺もクリア達成。さて残り期間スタミナを何に費やすかねえ? --
2017-03-23 (木) 14:31:35
前半初級と後半初級逆になってね? --
2017-03-25 (土) 09:33:44
とおもったらちょいいろいろ特殊なのか --
2017-03-25 (土) 09:35:17
共生MAPふざけすぎだろ・・・ランダムハズレで箱一つしかとれないとか --
2017-03-25 (土) 14:34:41
溢れるのが嫌いな人は撤退ではなくリログすれば増えない、溢れて悪いことはないがね --
2017-03-26 (日) 17:25:23
30%offで手を付け始めたんだけど、聞きしに勝るクソ&クソMAPの連続だな…。 --
2017-04-26 (水) 02:41:47
ボスが固いしほんとクソだな…こういうとこ復刻するとき調整しろよ --
2017-04-26 (水) 15:46:50
30%でやってみたけど交換全部終わるまでに勲章とれなかったらサービス終了まで放置でいいわ。クソMAPすぎ。 --
2017-04-27 (木) 18:08:15
同じく30%オフでやってみた。カラーが目当てでやった人の苦労がマジで偲ばれる。。。 --
2017-04-29 (土) 07:52:34
全MAPコンプリートまでやったら、1246個も余って過去最高に。やっと上の復刻やれる --
2017-04-29 (土) 12:22:11
知徳の~。これ、右上ランダムパネルの確率半々じゃないな?害虫がいる方向は行かない --
2017-04-29 (土) 21:20:50
再復刻埋めで手を付け始めたが…ここだけどうにも埋まらんね --
2017-04-29 (土) 22:46:37
共生のリリィウッドの勲章3案、間違った計算と冗長な考察をコメントアウトし、案3を案1へ統合 --
2017-04-30 (日) 14:51:09
運営「なんでコンプする必要なんかあるんですか」 --
2017-04-30 (日) 17:48:58
むしろなんで戦力不足以外の理由でコンプできない必要があるのかそっちを聞いてみたくなるな・・・(ネタと知りつつランパネに激怒してマジレス・・・) --
2017-10-14 (土) 09:41:13
この酷さのお陰で今のAFN仕様があると思えば、意味はあったのかもしれないな --
2017-04-30 (日) 22:22:51
西へ進め・・・GO WEST --
2017-07-09 (日) 20:09:50
ウホツ! --
2017-07-09 (日) 20:10:23
30%だから手を出しちまった、クソ過ぎて吐きそうになるな --
2017-08-12 (土) 20:16:58
クソスギィ!はっきりわかんだね --
2017-10-05 (木) 23:13:24
とりあえず一通り流してみたが、中級以降まともに勲章3が取れたマップがないってどういうことなの・・・? --
2017-10-14 (土) 09:40:09
オトギリソウすらフル解放前に何とかコンプリートにこぎつけたのに、とうとうこの再復刻はコンプしきれなかったよ・・・ --
2017-10-15 (日) 21:23:21
再復刻ラベンダーから順番に回ってるけど、ここが一番ひどいわ。他なら数個はまともなマップがあるけどここは全部クソ。クソの中のクソマップだから改修くるまで放置した方がいいな --
2017-11-16 (木) 02:14:01
やっとコンプ。カラーの再封石5000貯まってた・・・。 --
2018-01-06 (土) 10:05:19
レイドイベ中なので久しぶりに来てみたがやはり糞。花騎士イベ最大の汚点 --
2018-01-08 (月) 19:17:09
30%OFFだからこなしてみようと思ったけどかなりのクソだなこれ --
2018-02-01 (木) 23:59:17
知徳のファンファーレ・・・上のランパネに勝つと下が負け、上が負けると下が勝つ・・・無限地獄かww --
2018-02-02 (金) 17:02:05
おっと上下両方負けるパターンあったわ、もぅこのイベントマップはテコ入れせずに花騎士の黒歴史として保存してほしい --
2018-02-02 (金) 17:15:04
どんなクソマップだったか記憶に残ってなかったけど手持ちのカラーがフルスペックだったから当時全クリしてるはずなんだよな…… --
2018-02-02 (金) 22:02:00
やるだけスタミナの無駄。修正入るまで放置したほうが吉 --
2018-02-07 (水) 02:52:35
Wiki見ながら勲章3コンプしたら再封石4367も貯まったw 疲れた・・・ --
2018-03-02 (金) 23:12:48
再封石5345個…1895個も余った…疲れた --
2018-05-08 (火) 07:28:25
一個前のカンナが修正入ったし、こっちも修正来るまで待ってて良いかなあ --
2018-03-06 (火) 01:51:25
復刻コンプ目指してるけどここだけ未だにひでえ・・・ --
2018-04-20 (金) 22:57:06
こりゃひでぇ --
2018-05-14 (月) 01:16:41
一通り回って全部勲章3にならないってこりゃヤベェ… --
2018-05-16 (水) 19:43:40
花騎士始めて約半年、この機に再復刻回っているけど・・ヤバスギィ!! --
2018-05-20 (日) 13:22:10
やってみましたが、本当にクソマップばかりなのでご注意を。 --
2018-05-26 (土) 21:04:31
いやー、見て本当に驚きましたね・・・隅から隅まで隙間無くクソが詰まってるから更に驚きました --
2018-11-03 (土) 18:41:24
前半最上級で石だけでも確保しようと思ったら、クリアできないまま封印石が2000越えてた件 花騎士もらって終了したわ --
2018-05-28 (月) 12:54:10
「中級共生のリリィウッド」がクリアできない・・・完全に運だけのマップやね。 --
2018-06-10 (日) 11:37:47
ああああああ!もうなんなんだこのステージ くそすぎるわ 修正はよしろ --
2018-06-29 (金) 03:40:25
一応撤退スタミナ消費0が追加されたことで失敗即撤退という抜け道ができたが・・・ --
2018-07-13 (金) 09:52:38
撤退スタミナ0だから手を付けたが2ステージクリアに79戦。頭おかしいわ運営 --
2018-07-30 (月) 08:38:05
もうすぐキャンペーン終わるしどっか回っとくか、と思ってたまたま行ったのがココ… --
2018-08-06 (月) 12:16:58
30%OFFでやったけどクソ過ぎだろこのマップ さっさと修正しろ運営! --
2018-09-12 (水) 18:27:55
失敗スタミナ消費0にしたからクリアできるまで頑張ってね!(運営より)…………いくらやってもクリアできんわ! --
2018-09-15 (土) 23:01:06
前半上級、上2中3でもいけたわ --
2018-10-11 (木) 03:37:32
ごめんねカラー、お迎えしたいけどランパネ地獄のクソマップだらけだから修正までスルーしようと思う --
2018-10-25 (木) 23:19:35
何とか『共生のリリィウッド』まで来たが・・・ランパネクソ地獄いい加減にしろ --
2018-11-03 (土) 18:34:11
こいつはいかん。欠陥中の欠陥クエストだ --
2018-11-03 (土) 22:28:08
ホントにヒドいでスね(;´▽`A`` --
2018-11-18 (日) 09:44:38
ドクソマップやなここ 速度調整戦力調整お祈りゲーのフルコースだ震えて祈れ --
2018-11-28 (水) 16:41:09
30%中、石でイベ金揃ったから集めてるけど、このイベのヤバさ、突出しすぎてるだろ --
2018-11-30 (金) 23:53:38
やばいなここ、水影破級より圧倒的に辛い --
2018-11-30 (金) 22:03:55
全イベント中最凶悪イベントやな。すべてのMAPが凶悪 --
2018-12-02 (日) 22:07:56
中級 共生のリリウッドって、もしかしてマップがめっちゃ楽に改変された?過去のコメントだと異常に難しいみたいなこと書かれているけど、見た感じランパネ少ないし、実際に一回であっけなく勲章3とれたけど。 --
2018-12-06 (木) 13:15:40
運が良かっただけでは?100戦やってもランパネに蹴られて勲章3すら取れない俺みたいなの --
2018-12-08 (土) 18:56:21
ただの釣りですってば。2桁周回は当たり前のマゾなMAPですよ。 --
2018-12-09 (日) 19:45:47
共生のリリィウッド、何とかクリア出来た・・・上4下1。下はやや早い部隊を配置 --
2018-12-21 (金) 18:21:18
後半最上級もクソだらけ。ランパネに合わせて害虫をロックしてクリアし辛くするクソマップ。どクソマップばっか --
2018-12-21 (金) 19:20:52
さっきなんとかクリア出来たよ・・・マップコンプに何日費やしたのかもう覚えていない。こんなクソマップ二度とやりたく --
2018-12-21 (金) 19:49:03
途中だったわ こんなクソマップ二度とやりたくない。水影より格段に辛かったわ --
2018-12-21 (金) 19:50:42
2日かけて何とかクリア。初級すらも何度もやり直したマップは初めてだったよ…こんなクソマップもう二度とやりたくない --
2018-12-30 (日) 19:50:51
大討伐っていう名前からして、本来は「ウィンドキャニオンに行ったらディープフォレスト出撃不可能」って感じにしようとしたのかしら。このパネル仕様でそれやられたら、流石に荒れるってレベルじゃなかったろうなぁ。今でも怨嗟渦巻きまくってるし... --
2019-01-20 (日) 22:03:28
前半初級からもう頭おかしい --
2019-01-26 (土) 18:49:28
前半最上級、20回以上やってもクリア出来ん!DEFに一人も向かわないのは多発するのに・・・。 --
2019-03-12 (火) 13:25:42