エーデルワイス/コメント
のバックアップ(No.117)
[
トップ
] [
新規
|
一覧
|
単語検索
|
最終更新
|
ヘルプ
]
smartphone
バックアップ一覧
差分
を表示
現在との差分
を表示
ソース
を表示
エーデルワイス/コメント
へ行く。
1 (2016-11-28 (月) 03:05:38)
2 (2016-11-29 (火) 08:35:03)
3 (2016-12-05 (月) 02:30:59)
4 (2016-12-06 (火) 20:59:12)
5 (2016-12-16 (金) 00:14:34)
6 (2016-12-18 (日) 04:28:54)
7 (2016-12-20 (火) 06:50:25)
8 (2016-12-20 (火) 20:54:02)
9 (2016-12-21 (水) 06:52:58)
10 (2016-12-21 (水) 13:04:13)
11 (2016-12-22 (木) 10:45:50)
12 (2016-12-25 (日) 18:36:58)
13 (2017-01-01 (日) 02:41:08)
14 (2017-01-24 (火) 00:13:00)
15 (2017-01-25 (水) 12:46:29)
16 (2017-01-25 (水) 21:11:02)
17 (2017-01-27 (金) 15:55:36)
18 (2017-01-27 (金) 22:16:08)
19 (2017-01-28 (土) 21:28:44)
20 (2017-01-29 (日) 16:23:54)
21 (2017-01-30 (月) 20:13:55)
22 (2017-01-31 (火) 19:19:01)
23 (2017-02-01 (水) 15:12:49)
24 (2017-02-01 (水) 22:01:58)
25 (2017-02-03 (金) 01:25:47)
26 (2017-02-03 (金) 06:33:09)
27 (2017-02-04 (土) 12:35:28)
28 (2017-02-05 (日) 08:55:13)
29 (2017-02-05 (日) 15:36:18)
30 (2017-02-06 (月) 22:40:31)
31 (2017-02-07 (火) 14:16:40)
32 (2017-02-11 (土) 11:53:46)
33 (2017-02-12 (日) 09:16:56)
34 (2017-02-13 (月) 19:56:04)
35 (2017-02-13 (月) 23:15:25)
36 (2017-02-14 (火) 09:12:32)
37 (2017-02-19 (日) 12:31:27)
38 (2017-02-22 (水) 20:00:33)
39 (2017-02-27 (月) 13:18:56)
40 (2017-03-01 (水) 21:35:29)
41 (2017-03-02 (木) 16:37:26)
42 (2017-03-03 (金) 19:39:52)
43 (2017-03-07 (火) 08:08:00)
44 (2017-03-07 (火) 21:26:34)
45 (2017-03-30 (木) 09:40:36)
46 (2017-04-05 (水) 18:36:15)
47 (2017-04-08 (土) 14:27:54)
48 (2017-04-09 (日) 10:49:04)
49 (2017-04-10 (月) 20:50:46)
50 (2017-04-30 (日) 09:55:00)
51 (2017-04-30 (日) 14:03:01)
52 (2017-05-08 (月) 21:02:24)
53 (2017-05-15 (月) 17:40:29)
54 (2017-05-16 (火) 21:45:47)
55 (2017-05-22 (月) 13:09:20)
56 (2017-05-25 (木) 02:04:18)
57 (2017-06-04 (日) 08:34:21)
58 (2017-06-12 (月) 18:47:03)
59 (2017-06-16 (金) 18:33:13)
60 (2017-06-20 (火) 15:55:30)
61 (2017-06-25 (日) 08:32:23)
62 (2017-07-03 (月) 08:55:08)
63 (2017-07-03 (月) 18:23:56)
64 (2017-07-03 (月) 23:23:52)
65 (2017-07-06 (木) 23:01:16)
66 (2017-07-08 (土) 14:04:35)
67 (2017-07-15 (土) 05:59:45)
68 (2017-07-22 (土) 00:04:30)
69 (2017-07-24 (月) 22:30:04)
70 (2017-07-26 (水) 10:10:34)
71 (2017-08-01 (火) 22:22:41)
72 (2017-08-03 (木) 23:54:44)
73 (2017-08-06 (日) 22:11:50)
74 (2017-08-13 (日) 06:32:16)
75 (2017-08-13 (日) 16:57:36)
76 (2017-08-14 (月) 13:47:00)
77 (2017-08-24 (木) 11:59:25)
78 (2017-08-26 (土) 15:47:29)
79 (2017-08-31 (木) 00:06:27)
80 (2017-09-14 (木) 13:38:36)
81 (2017-09-16 (土) 17:19:51)
82 (2017-09-16 (土) 22:19:40)
83 (2017-09-20 (水) 17:51:50)
84 (2017-09-25 (月) 18:35:32)
85 (2017-09-25 (月) 23:50:48)
86 (2017-10-10 (火) 19:28:19)
87 (2017-10-19 (木) 23:55:24)
88 (2017-10-24 (火) 21:56:34)
89 (2017-10-30 (月) 21:50:51)
90 (2017-12-17 (日) 11:30:55)
91 (2017-12-26 (火) 17:14:00)
92 (2017-12-26 (火) 20:15:30)
93 (2018-01-02 (火) 21:20:31)
94 (2018-01-05 (金) 02:54:16)
95 (2018-01-09 (火) 23:53:14)
96 (2018-01-27 (土) 16:03:45)
97 (2018-02-04 (日) 11:59:48)
98 (2018-02-11 (日) 13:45:00)
99 (2018-02-23 (金) 10:16:13)
100 (2018-02-26 (月) 20:51:27)
101 (2018-03-01 (木) 22:30:39)
102 (2018-03-11 (日) 22:23:56)
103 (2018-03-14 (水) 13:59:19)
104 (2018-04-23 (月) 20:54:47)
105 (2018-04-24 (火) 07:42:30)
106 (2018-04-25 (水) 04:23:03)
107 (2018-04-25 (水) 08:30:22)
108 (2018-04-26 (木) 12:10:36)
109 (2018-07-05 (木) 23:31:04)
110 (2018-08-09 (木) 12:10:30)
111 (2018-08-21 (火) 16:31:46)
112 (2018-09-18 (火) 21:10:54)
113 (2019-01-05 (土) 13:28:49)
114 (2019-08-16 (金) 04:19:20)
115 (2019-10-26 (土) 09:00:19)
116 (2019-11-30 (土) 15:38:30)
117 (2019-12-18 (水) 23:33:23)
118 (2019-12-19 (木) 10:08:56)
119 (2021-12-21 (火) 17:27:14)
120 (2024-05-20 (月) 19:22:01)
エーデルワイス
戦闘スキルええな クルクル回ってドーン!! --
2015-03-02 (月) 18:40:37
イベント報酬だから一応試練というか共闘を経て仲間になった筈なのにまだ団長の実力を疑うのか… --
2015-03-02 (月) 18:54:06
ガチャから出るようになったときの台詞なのだろうけど、イベント報酬用の台詞は別にしてくれても良いよなぁ・・・ --
2015-03-03 (火) 11:14:30
進化前好感度MAXで HP7490 攻撃3280 防御1040 好感度ボーナス HP1800 攻撃720 防御120 --
2015-03-02 (月) 19:30:07
たまってた宝石とケーキで速攻100%にできた!ケーキ少なかったから助かった --
2015-03-02 (月) 19:47:17
俺もケーキなかったからルビー50個で100%にしたった。宝石だけまじいらんかったし --
2015-03-03 (火) 10:51:53
SDがセグウェイに乗ってるように見えて笑った --
2015-03-02 (月) 20:32:07
貴殿のおかげでもうセグウェイにしか見えない。 --
2015-03-02 (月) 23:25:57
くっそwwwww --
2015-03-04 (水) 05:39:21
セグウェイほんとだワロタw --
2015-03-02 (月) 23:15:00
確かにセグウェイだな --
2015-03-02 (月) 23:30:22
チカチウカでも笑った --
2015-03-02 (月) 23:49:21
この子がいると12-5の難易度がグッと下がるな --
2015-03-03 (火) 00:31:54
12-5のボス前が擬似回復マスやねw --
2015-03-03 (火) 00:47:45
編集の仕方わからないので、進化後Lv1でHP8150atk3480def970です --
2015-03-03 (火) 01:07:46
ハンマービーム・・・? --
2015-03-03 (火) 02:23:29
↑↑ すみません、好感度100%時のステでした --
2015-03-03 (火) 03:08:38
スキル発動時のビームがジジジッってなるの演出的に悪くないけど耳に悪いな --
2015-03-03 (火) 03:18:10
????「オラオラオラオラオラオラオラオラ―ッ!!」ドガドガドガドガドガドガ --
2015-03-03 (火) 07:48:11
戦闘時セリフの棒読み感がすごい… --
2015-03-03 (火) 07:27:20
攻撃時の動きから「くるくるポン」って呼んでる --
2015-03-03 (火) 15:46:50
最初にスキル発動した時、ゴルディオンハンマーみたいなのかと思ったらハクモクレンみたいな感じだったでござる --
2015-03-03 (火) 16:07:21
蚊に刺されたらちょっと元気出るのか --
2015-03-03 (火) 17:00:51
どっちかっていったらハチの巣ぶっ潰したらじゃね?蜜とか子とかいただくんだよ。きっと --
2015-03-04 (水) 02:17:01
セグウェイのことエーデルワイスって呼ぶのやめろよ!あとスキルが完全に某エクスカリバー --
2015-03-04 (水) 00:25:49
初登場のセリフもな --
2015-03-04 (水) 01:57:39
イラストの構え方というか立ち方?の時点で既に騎士王っぽい なんでハンマーにしちゃったんだろうな --
2015-03-04 (水) 07:22:14
これで武器が剣だったらいよいよまんま騎士王のパクリって言われちゃうからじゃない? --
2015-03-04 (水) 07:31:53
もうすでにハクモクレンさんがおるやろ --
2015-03-04 (水) 07:33:29
剣だとと思って赤妖精強化貯めていた俺は爆死した --
2015-03-04 (水) 12:13:09
同士が居た……と思ったが余裕なくて妖精貯めまで手が回らなかった俺は確定で爆死だった。 --
2015-03-04 (水) 16:37:55
さすが腹ペコ王、戦闘中に蟲の巣から幼虫なり蜂蜜なりを奪って体力回復までするのかw --
2015-03-05 (木) 12:21:24
某騎士王のキャラや造形自体がよくある要素の寄せ集めなわけで、似てるも何もないような… --
2015-03-07 (土) 00:50:52
縦長レーザーハンマーも悪くないよね。後、このレーザーハンマーには「切っ先」は無く、あくまで直線上の害虫を頑固な汚れにするもの。イイね? --
2015-03-04 (水) 13:12:14
いつからハンマーだと錯覚していた? あれは剣の柄なんだぜ --
2015-03-04 (水) 13:26:48
打属性とは…うむむ --
2015-03-04 (水) 14:32:21
斬艦刀・星薙ぎの太刀かな? --
2015-03-04 (水) 15:33:10
むしろ巨大なオーラのハンマーを召還して、ハンマーの柄で殴っていると予想 --
2015-03-04 (水) 15:48:59
光になれぇぇぇぇぇぇ!! --
2015-03-06 (金) 19:09:24
何日か前に雑談板で出た話題だけど、やっぱり分類が図鑑順でずれているみたい。エーデルワイスはキク科で、図鑑で一つ前のヘリコニアがオウムバナ科。図鑑N60にはオウムバナ科と書かれたキク科の花が来る、という予想が当たった --
2015-03-05 (木) 02:36:24
よく見たら素のステータスが高いな --
2015-03-05 (木) 07:53:32
セグウェイだから進化後のアビが移動力増加なのかな?アビは微妙だけどステが高めって事で、イベ産☆5としてのバランスを保った感じ? --
2015-03-05 (木) 09:48:39
12-5で使ってみ?それなりに育ったメンバー居れば1PTでゴールできるから --
2015-03-05 (木) 17:07:23
いやこれ強いとおもうよ。はちのす通ってゴリゴリいける --
2015-03-05 (木) 17:12:03
攻撃力がハンパないな。これイベ産とか --
2015-03-05 (木) 16:47:43
イベ時のスキルマやスロ開放の難易度といい、完全にご褒美だよなこれw --
2015-03-06 (金) 05:44:23
探索した時、ハンマーでゼクウェイしてたんだけどこれ前からあった? --
2015-03-06 (金) 19:05:47
マジでセグウェイしてるわこれ。ハンマーの黒い所がギュルギュルしとる --
2015-03-06 (金) 21:17:45
俺も今気付いてワロタ これ昨日まではなかったよね?w --
2015-03-07 (土) 02:14:15
探索時にもセグウェイ状態になってたけど、ちゃんと足場みたいのでてくるのな、こまけぇ --
2015-03-07 (土) 18:01:28
お前らがさんざんセグウェイ呼ばわりするからこんなことに・・・いいぞもっとやれw --
2015-03-07 (土) 19:23:20
いやむしろもうしばらくはやらないで欲しいな。たまにやるから面白いのであって --
2015-03-08 (日) 01:19:42
ウチのエーデルワイスさんは来てすぐの頃から普通の徒歩だったりセグウェイ移動だったりしてましたよ --
2015-03-08 (日) 09:55:30
ハンマービームやセグウェイとどんどんネタ街道爆走中。その一方で性能も優秀で可愛いと色々美味しい子。 --
2015-03-06 (金) 22:30:25
花騎士界ではセグウェイは貴族の乗り物、または嗜みなのかもしれんなぁ --
2015-03-06 (金) 23:34:36
こういうちょっとしたところの面白みっての好き。細かいところにネタ入ってるキャラもっと増えて欲しい --
2015-03-07 (土) 00:25:01
スキルの発動率ちょっと低いな、火力がある分発動するかしないかで戦況が結構変わる --
2015-03-07 (土) 05:42:48
セグウェイのオーナーは自分で運転してるセグウェイで、川に落ちて死亡したらしいですよ。昨日まで編成に入れてたのに急に居なくなった!?なんて事があったら…。 --
2015-03-07 (土) 13:52:34
オンシジュームとの組み合わせが抜群やな。害虫駆除しつつ回復して爆走できる --
2015-03-08 (日) 13:47:22
「一日怠ければ、遅れを取り戻すのに三日は必要なのよ?」リアルで耳が痛いわ… --
2015-03-08 (日) 17:12:12
でもその台詞かっこよくて好きだわ --
2015-03-09 (月) 01:21:50
光になれぇぇぇぇ!!!!だと思ってたら大食い王様だったのか --
2015-03-09 (月) 14:21:22
そろそろ自重しようぜ --
2015-03-10 (火) 16:28:26
今日やったらエーデルワイスのハンマー本当にセグウェイになってるぞw --
2015-03-09 (月) 19:13:32
探索に行かせたらマジでセグウェイ乗っててワラタwwwww --
2015-03-09 (月) 19:31:56
ttp://i.imgur.com/lL7crH4.png --
2015-03-09 (月) 19:50:32
この子が来てから、ホント12-5が安定するようになったわ。巣を一掃した上で体力全快とかチートすぎる --
2015-03-09 (月) 20:06:23
今回のイベで大活躍だった。うちではコスモスと使ってるが、セグウェイカリバーとソーラーで取り巻きを大幅に削るところから始まる。爽快だ --
2015-03-10 (火) 18:53:40
まさにセグスカリバーだw コスモスもスキル悪くないし良い感じで削れるな。うちのコスモスもセグウェイに乗せて貰って(移動力が少し上がって)喜んでるわ --
2015-03-10 (火) 19:49:27
うちではシンビジュームとハクモクレンと組んでる。それらのレベルがちゃんと上がったらコスモス、ラベンダーも編入させて組ませて複数攻撃パーティーを作るんだー。 --
2015-03-10 (火) 22:54:13
うちはシンビジューム、スミレ、ヤマユリで開幕瞬殺Pt組んでる。もの凄く爽快w --
2015-03-11 (水) 21:30:58
バッカラ、シンビジューム、ヤマユリ、オンシジュームで高速切り込み隊にしてる。あとはデンドロビウム欲しい… --
2015-03-14 (土) 19:04:18
お気に入りの贈り物あげた時の反応が凄くかわいくて愛おしい --
2015-03-10 (火) 23:51:44
すげー強いけどHシーンの足がゴム人形みたいで怖い… --
2015-03-11 (水) 00:17:30
他の子のコメントで呼び名が結構セグウェイになってるwwwいや分かるけど --
2015-03-14 (土) 02:52:14
何気に耳がエルフ耳 --
2015-03-14 (土) 04:47:04
進化後のスキルが移動力増えるって事はセグウェイが進化するのか --
2015-03-15 (日) 15:24:06
エーデルワイス探索のとき武器の上に乗ってる・・・細かいところこってるな・・・ --
2015-03-15 (日) 23:14:47
探索にかぎらずいつでも乗るよ。一歩ごとにランダム --
2015-03-18 (水) 12:14:35
毎日探索行かせてるけどまだ見たことないんだよなそれ --
2015-03-18 (水) 13:21:32
元ネタ解説がエーデルワイスなのかセグウェイなのか迷子すぎるw --
2015-03-20 (金) 06:51:05
セグウェイの方が字数多いんだよなあ・・これもうわかんねぇな --
2015-03-27 (金) 01:32:11
元ネタの詩、懐かしいな。小3の音楽の授業で歌ったわ --
2015-03-20 (金) 08:27:11
4輪セグウェイでワロタ --
2015-03-20 (金) 11:23:43
ちゃんと見てなかったけどエーデルワイスのセグウェイ4輪なのね。まあビームでたら、道交法に引っ掛かるよな~ --
2015-03-20 (金) 20:20:47
道交法以前に危険物として取り上げられそう --
2015-03-30 (月) 07:42:32
エーデルワイスさんがセグウェイ取り上げられて涙目になってる画像ください --
2015-04-06 (月) 12:45:51
進化後の画像が上がってないのでアップした --
2015-03-21 (土) 00:37:10
thx見てみたかったので助かります。進化前後でここまで姿が変わらないってのも珍しい、ってか他にいたっけ? --
2015-03-21 (土) 15:33:44
ハイビスカスが武器だけ変化。それとクレナイが鎧の花状パーツが開花しただけで衣装構成自体はほぼ変化無しだったりする。 --
2015-03-22 (日) 00:12:17
レッドジンジャーも変化なし、というかアレ以上脱がれても困る。それとアブラナちゃんもほぼ変化無しだな。 --
2015-03-22 (日) 11:34:26
結構いるね。てかバナナオーシャン率高いな --
2015-03-22 (日) 19:06:35
バナナはこれ以上脱ぐとヤバい人が多いから……。厚着のままあんまり変わらないっていうのはいいよね。ミニスカだけど。 --
2015-03-31 (火) 10:39:42
あの宝玉から魔法が出てるな・・・これはつまりなんらかの魔法がこめられた武器なのだろう。唸れ真空の槌よ! --
2015-03-21 (土) 16:33:16
セグウェイ搭乗時にも宝玉が点灯してるし、謎は深まるばかり・・ --
2015-03-29 (日) 08:39:30
マジレスすると宝玉が光るのは前照灯。法律上車両としてみなされる場合は、安全のためこれらの灯火装置の装備が義務付けられる。エーデルセグウェイも少なくとも土を跳ね上げる程度の出力があるので、車両とみなされる可能性が高い --
2015-03-31 (火) 10:53:39
毎回思うのが、バックの花の絵がエーデルワイスっぽくない --
2015-03-30 (月) 06:34:19
ここ最近の追加される残念金キャラを見てるとこの子を勲章MAXで取っておいてほんとよかったと思う --
2015-03-31 (火) 21:57:04
その頃に新規で入った私はスロ2スキル2が限界でじゃぶればよかったと後悔している。が、それでも今手持ちのキャラで最強とか結構じゃぶったけど運無さ過ぎて☆5これとヤマユリとヨルガオしかいないから取れただけでも感謝してる。 --
2015-04-01 (水) 04:31:28
順調に下降路線たどってるよな。無課金にはおいしいけど課金者には微妙、なラインを維持してくるとおもわれ。 --
2015-04-01 (水) 17:50:51
元々それが基本無料ソシャゲの正しい姿であって、ヤンデレとセグウェイが高性能すぎたんだよ。課金者にとっても優秀なイベキャラ出すなら上位100名しか貰えないとかやって回復に石割りまくらせるのが基本 --
2015-04-05 (日) 21:10:28
サービス開始したてのイベキャラだからこそ、入手率低いだろうと運営が踏んで性能高めにしたのかもな。 --
2015-04-07 (火) 01:28:28
ラベンダーは鈍足だけどバランス良く強いし、セグウェイは見ての通りの優秀さだし、ヤマユリは一芸に秀でてるけど……次はどうなるかなあ --
2015-04-01 (水) 18:36:29
5頭身のアンバランスささえなければなぁ・・・。 --
2015-04-01 (水) 08:38:12
火力強いし移動も強いし回復も強いしかわいいも強いし無料でくれるという完璧超人 --
2015-04-03 (金) 07:55:58
探索したらしれっとハンマーがセグウェイ化してズザザザッって感じで走ってて一瞬ほんとまじで意味わかんなくて混乱したけど、改めて見てたらなんかかわいい。 --
2015-04-05 (日) 00:58:37
時折言う「バカッ…//」が、とても可愛い完璧な主力ちゃん。 --
2015-04-07 (火) 02:05:39
出遅れてギリギリ滑り込みで獲得した口なんだけど、スキルLVUPや装備枠拡張用のアイテム出ないかなー。ヤマユリん時見たいなやヤツ。一番のお気に入りだからしっかり育ててやりたいわー --
2015-04-10 (金) 01:21:46
取り逃し救済は一周年とか登録100万とかの時だろうね、まだ半年経ってないし。まあセグウェイとラベンダーは未強化でも十分一軍戦力だから。 --
2015-04-10 (金) 18:31:07
セグウェイって花騎士持ってないなぁ。イベ☆5でWIKIにも乗ってないなぁ・・・探索でハンマーに乗る少女が・・・お前のことか!? --
2015-04-12 (日) 11:27:42
いいかそもそもセグウェイという花は存在しない --
2015-04-19 (日) 23:23:08
今や性能議論する度に、いつもこの娘の名前がセグウェイになってて草。 エーデルワイス?いえっ、知らない子ですね・・・。(烈風並感) --
2015-04-12 (日) 20:59:04
ヤンとセグはガチャ金の上位勢と大差ない性能な上に装備枠とスキルレベルまであるしな、無課金の星ですよ --
2015-04-13 (月) 01:00:52
この子新参者では手に入らない?プレミアムガチャのリストに載ってない… --
2015-04-14 (火) 20:59:49
残念ながら現在は入手不可能。 --
2015-04-14 (火) 21:09:39
カワイイ強いカワイイ。マジ天使 --
2015-04-14 (火) 21:09:41
セグウェイ解説にコーヒー吹いた --
2015-04-16 (木) 00:01:22
元ネタ解説より文量があるという謎の事態 --
2015-04-17 (金) 01:05:08
こんなん絶対笑うわwwww --
2015-04-24 (金) 00:17:53
戦友が巣で回復してるから何かと思ったけどもう入手できないのか。残念 --
2015-04-17 (金) 00:16:33
悲報:セグウェイさん中国企業に買収される。 --
2015-04-18 (土) 19:40:07
しかもセグウェイをモロパクリした中華企業らしいっすよ --
2015-04-23 (木) 07:25:21
この会社の一輪車型セグウェイ、カッコいいし使いやすそうでいいな、乗り心地が気になる --
2015-04-25 (土) 22:35:13
エーデルワイス欲しい…もっと早く始めればよかった… --
2015-04-22 (水) 18:22:44
月日が経てば聡明な運営さんはガチャに入れてくれると俺は信じている(チラッ --
2015-05-10 (日) 11:58:57
進化前はよく見るとエルフ耳、ホームや図鑑の拡大絵で見ると分かりやすいか --
2015-04-23 (木) 05:34:37
なんか7月から条件付で公道で走れるようになるらしいぞ!? --
2015-04-25 (土) 21:44:09
マジか!?ネックはブレーキだからやっぱその辺の条件が何か付くのかね。 --
2015-04-25 (土) 22:33:28
敵全滅してるのにぐるぐるハンマー(技発動モーション)やってる姿が一番かわいい --
2015-04-26 (日) 17:56:46
ボーナスステージ発見セリフ追加しました~。 --
2015-04-27 (月) 17:36:28
艦これでいう震電改に相当する存在になりそうだな。いるいないで難易度が違うぞ --
2015-04-28 (火) 17:29:46
任務12までは仕方ない(セグウェイの方が実装が後)が、任務13では、その点、考慮されている気がするよ --
2015-04-28 (火) 17:45:25
震電改はワンオフの固有性能を有していない。有無で攻略難度が激変する装備を挙げるとすれば艦隊司令部施設の方が妥当である。 --
2015-05-09 (土) 12:56:37
イベ報酬(新人は入手法出来ない)って意味でしょ。まぁリューココリーネが出てワンオフ性能でさえなくなったけど --
2015-05-10 (日) 08:51:58
いつの間にか「想い出」が全部「思い出」に修正されている模様。 --
2015-05-02 (土) 01:47:08
イベントの後に始めたからエーデルに投票するぜ --
2015-05-02 (土) 02:09:35
このセグウェイ、バックできるんだな。折り返しで向き変えずにそのままバック初めて笑ったわ --
2015-05-05 (火) 11:40:10
これだけネタにされ、無課金の救世主にもなったセグウェイだが、思ったより順位が低いもんだな。もうちょい星6勢を抑えるかと思ったんだが。 --
2015-05-05 (火) 15:12:10
1ケタ台なんだから十分高いと思うんだが・・・ --
2015-05-05 (火) 15:39:40
貴様には他の団長たちの悲鳴が聞こえて来ないのか…? --
2015-05-05 (火) 15:40:58
すまねえ。俺が出遅れちまったばっかりに、お前には辛い思いをさせちまったな --
2015-05-06 (水) 22:51:41
どうしても某騎士王様とかぶってしまうのだが・・・いや、気のせいという事に。 --
2015-05-06 (水) 08:41:08
…被ってるの進化前立ち絵のポーズだけじゃね?他に似てる要素無いに等しいんだけど… --
2015-05-06 (水) 11:56:24
イベページ
の画像見てくりゃよーくわかる --
2015-05-06 (水) 23:05:22
そうそう、騎士王様こんなに大きくないし。 --
2015-06-11 (木) 13:28:25
そのポーズも昔から洋風の剣持ったキャラのする定番の一つだしなあ。なのにこうやって何度も同じ話題持ちだしてキャラ紹介にも騎士王うんたらと入れたり、だから「アレの信者は声がでかい」とか言われるんだよねえ…。 --
2015-06-24 (水) 04:49:50
安心しろ、コメント履歴を見れば過去に散々そういわれてるからお前だけの気のせいじゃないよ。 --
2015-05-06 (水) 23:01:10
特徴的なポーズだからな。ハンマーが回転しててしかもそれに乗ってて良い意味で裏切られたがw --
2015-05-09 (土) 02:39:29
必殺技もハンマー大回転からの打撃と思わせてエクスカリバーだからな --
2015-06-15 (月) 11:32:30
ライバルのホトちゃんを上回れば新規グラがあるからまだ頑張れる --
2015-05-10 (日) 09:51:16
一人勝ち抜けがあるから、4位で大丈夫だろ --
慢心王
?
2015-05-10 (日) 10:02:28
レアリティは1位のみだから、このままだと2位で何も無しになるよ --
2015-05-10 (日) 11:10:01
全体ランキング1-3位を星5が独占すれば星5内4位でもどうにかなるよ。まぁ枝主は勘違いしてそうだけど --
2015-05-11 (月) 20:20:18
よく見ると木主もレアリティランキング内3位で新規グラ貰えると勘違いしているか --
2葉
?
2015-05-11 (月) 20:23:13
木主はツバキが3位を取ってくれるという希望を含めての発言だろう。ツバキがロリコンに負けたら元も子もない話 --
2015-05-12 (火) 13:03:11
どうしたもんかな。4000達成してしまったがエーデルの為なら、もう少し突っ込んでみても良いと思うが、まだ目はあるんだろうか?まあ中間の時点で60k差くらいあったから個人じゃ焼け石に水と言ったところだろうが・・・ --
2015-05-12 (火) 22:53:58
↑↑ツバキはロリコンに負けるのではなくロリに負ける じゃね? --
2015-05-15 (金) 17:56:32
ネタのつもりだったのに…。ま、望み薄だとは思ったけど、6000ぶち込んでおいた。 --
枝主
?
2015-05-15 (金) 18:26:26
↑↑ハナモモに入れるのはロリコンなのでそんなに間違ってはいないと思うの --
2015-05-17 (日) 16:26:01
よく見ると目がヤギみたいでなんかちょっと気持ち悪い、1班のリーダーにしてるから常時アップで見てると不安になってくる --
2015-05-12 (火) 10:13:46
黒目が横向きなように見えるからかな --
2015-05-29 (金) 12:47:15
エーデルワイスが欲しいという人は、ちゃんと運営に要望を出しましょう。特に重課金している人の言うことは、かなり考慮されると思います。まあ、いずれはチャンスがあるとは思いますが、言わないといつまで待たされるかわかりませんよ。 --
2015-05-31 (日) 22:03:07
アッハイ --
2015-06-07 (日) 21:22:38
はい。セグウェイ欲しいっス。 --
2015-06-11 (木) 12:57:35
広告に使うぐらいだしもうすぐ復刻やろ --
2015-06-12 (金) 08:42:19
装備枠もスキルレベルも1なんだよ~頼むよ~あ、無課金です --
2015-06-20 (土) 20:25:47
復刻で1セグウェイ1000結晶となります --
2015-06-24 (水) 04:51:32
(ただし貰えるのはハンマーのみ) --
2015-06-24 (水) 23:28:35
装備すると移動力が50上がります(腕輪枠) --
2015-06-24 (水) 23:42:11
新規で入手する人がいないキャラはコメが伸びにくいのかなぁ・・・ちょっと寂しい --
2015-06-24 (水) 23:31:40
まあでもネタがあるだけマシかも。ネタがないガチャキャラなんて、ガチャで引きました!くらいしかコメ伸びないからなぁ --
2015-07-03 (金) 11:45:00
セグウェイのエーデルワイス可愛い。復刻してくれないかなぁ... --
2015-06-25 (木) 17:07:36
セグウェイの後ろの二輪どこからでてるんだろう --
2015-06-25 (木) 18:02:08
ハンマーの本体部分に格納されてる。トランスフォーマブルハンマーなのであった! だとおも --
2015-06-25 (木) 18:05:35
ハンマーにセグウェイの機能も付いてるって認識だったけど、もしかして単純に乗り物で害虫叩いてるだけなんでは・・・ --
2015-06-28 (日) 17:30:28
なるほどね~。ハンマーではなく、セグウェイでぶっ叩いてるわけやね。しかも光の柱を放つ不思議セグウェイで。無茶しやがる。キレる乙女か・・・ --
2015-06-28 (日) 18:04:44
あのセグウェイの動力は原子炉。謎の光柱はチェレンコフ光だよ --
2015-07-03 (金) 12:32:53
Nジャマーキャンセラーが採用されているのか --
2015-07-05 (日) 10:06:20
ハンマーなんてなかった --
2015-07-14 (火) 22:40:40
未だに複数攻撃で移動力アップアビのキャラって唯一無二なんだよな。先行殲滅部隊としてまだまだ現役 --
2015-06-30 (火) 12:14:40
現役どころか第一アビのおかげでエースじゃないですかーやだー --
2015-07-03 (金) 12:43:38
高速ゴールぐるぐる金稼ぎする機会多いから、常に酷使されてるセグウェイちゃん --
2015-07-04 (土) 03:49:34
この娘、マジで使えるよなぁ…素で攻撃力高いから、何気に重宝するしネタにもできるし、良い娘だw --
2015-07-06 (月) 02:59:32
探索セグウェイが楽しすぎてリーダーから動かせない --
2015-07-08 (水) 04:22:00
イベント終わってから初めて、ガチャでこの子こないかなーって期待してしばらくしてからガチャに入ってないことに気付いたorz --
2015-07-09 (木) 21:18:02
ナデシコと組ませて切り込み隊長。紅生姜持ってないから欲しい。 --
2015-07-09 (木) 22:42:48
広告に出してるくせに何時になったら手に入るんだよこれさっさと課金ガチャに入れろ --
2015-07-10 (金) 11:32:58
持っている戦友のを、使って下さいってことだろ・・・ --
2015-07-10 (金) 11:51:23
最初からMAX状態で持ってる人が何人もいるのにガチャに入れろとかふざけんな --
2015-07-10 (金) 16:20:28
ノマガチャで低確率の超大当たりとか復刻イベで再登場とか生命結晶と交換とかワンチャンはあるんでない? --
2015-07-21 (火) 15:04:35
ヤマユリ途中から始めた団長だけど、彼女をずっと待ってる…… --
2015-07-17 (金) 23:13:13
セグッウェイくっそわろた --
2015-07-19 (日) 11:33:05
スノーフレークちゃんに色々とえっちな事を吹き込まれてる娘 --
2015-07-19 (日) 14:12:59
そして吹き込んでる本人は耳年増という --
2015-07-19 (日) 15:12:18
復刻やる時はもうお花がヤバイって意味だろうなー最後に巻き上げるだけ巻き上げて終わるだろうね --
2015-07-21 (火) 14:54:09
セグウェイ解説に日本で唯一公道走行可能な街を追記させていただきました。 --
2015-07-21 (火) 20:44:38
そういえば今月から公道でどうこうという話が春に上がっていたような。まだ「特区でのみ行われていた走行実験の全国展開」という名目で、警察の許可を受けないと走れないみたい? 最新情報:
http://www.jiji.com/jc/zc?k=201507/2015071000870&g=soc
--
2015-07-21 (火) 20:56:35
ログイン3か月で好きなイベ金と交換できるチケください --
2015-07-23 (木) 04:50:08
ないです --
2015-07-23 (木) 15:23:10
イベ金の中で一番欲しいんだが6月から始めた俺にはもう手に入らないのか・・・過去のイベントどうにかしてできないかな --
2015-07-26 (日) 09:56:11
そういう需要は大きいから、おそらく1周年記念とかの大きな節目あたりに復刻イベントが来ると思う。だから気長に待て。(自分もラベだけ持ってないので復刻待ち) --
2015-07-26 (日) 10:54:43
そしてラベ復刻決定。つまりゆくゆくはこの子も復刻してくれるってことだね。おめでとう --
2015-08-04 (火) 10:57:48
ほんとこれ --
2015-08-04 (火) 14:01:52
その日を信じて勲章全部集められるだけの戦力を作っておかなきゃ。現在の戦力じゃ中級制覇しかできん。最低限キャラは手に入るけどさ。二度と開かない装備スロットとかヤダし --
2015-07-27 (月) 07:40:09
防衛戦でもハンマーに乗って移動してるのか・・・w --
2015-08-01 (土) 00:13:05
そりゃお前、探索でも普通にセグウェイ乗ってるんだから当然じゃないか 花畑だから花物凄い轢きまくってそうだけど --
2015-08-01 (土) 00:15:27
ヘリコニアも言ってたけど、悪目立ちすること甚だしいw --
2015-08-01 (土) 00:16:27
寸劇に出てきたって事は、入手チャンスあるのかねぇ。あってほしいな --
2015-08-01 (土) 00:18:45
防衛やったら颯爽と駆け抜けていって吹いたwwwセグウェイネタってこの子だったのね(新参) --
2015-08-01 (土) 00:21:01
花騎士世界では乗り物として割とメジャーなものなのかとも思ったが、どうやら違ったようだな --
2015-08-01 (土) 00:57:44
寸劇のセグウェイに乗ってるエーデルワイスから、息切らしながらも頑張ってお供しようとするスノーフレークまでは秋桜した --
2015-08-02 (日) 16:28:17
当たったね --
2015-08-15 (土) 08:10:49
声がかっこよくて濡れる --
2015-08-02 (日) 11:15:31
ラベ復刻きたしこちらも期待ですな --
2015-08-03 (月) 19:12:22
おい、おいおい……この子も近く復刻か? ヤマユリイベから待ってたからマジで嬉しい。 --
2015-08-03 (月) 21:38:36
特殊な移動する子持ってないから復刻イベ欲しいなー --
2015-08-04 (火) 09:09:54
今後イベ金はキャラクエが登場すれば復刻が来るんだろう。さて、ラベンダーの次に復刻するイベ金は誰だ --
2015-08-05 (水) 19:17:09
「悪いわね団長、このセグウェイ三人乗りなの」 --
2015-08-07 (金) 11:59:23
うんえもーん、またセグゥエイ出してー( --
2015-08-10 (月) 15:41:26
このスキル持ちいないからコバエマップは友軍任せになっちゃう(´・ω・`)ほちい --
2015-08-10 (月) 16:13:27
ほうれん草のクリームパスタ・・・好物なのかな --
2015-08-11 (火) 01:10:16
強い、かわいい、おもしろい 3拍子揃った良キャラ --
2015-08-11 (火) 12:56:40
移動時セグウェイのってくれないんだけどたまたまかな?副団長にしてから移動は走ってるだけなんだけど。 --
2015-08-12 (水) 02:45:09
あれ?この人進化前後で服変わってなくね? --
2015-08-13 (木) 10:48:46
オンシちゃんの「マイドアリー!!」といい、リリィウッドのタンポポ×エーデルの寸劇といい、花騎士のどこかシリアスになりきれないところ好きだなw --
2015-08-15 (土) 01:35:40
防衛戦寸劇に出しすぎて、これじゃ一回どころか定期的に復刻しないといけないじゃないか --
2015-08-15 (土) 08:09:44
アイギスは復刻2回目のキャラや復刻キャラがドロップするイベントあるしお花もその内そうゆう事やるんじゃないの --
2015-08-15 (土) 18:09:19
ヤマユリの後半頃から始めたんやが、この人の復刻をずっと待ってる。すごい楽しみ。 --
2015-08-15 (土) 18:34:40
ハンマーを自在に操るセグウェイ使いだけど、このセグウェイ速度どれだけでてんだろう?20kmなんてレベルじゃないと思うが・・・ --
2015-08-15 (土) 18:35:13
立ち絵のハンマー浮いてないかこの子 --
2015-08-17 (月) 09:19:01
多分ハンマーの先のスパイクだか切っ先だかを接地面として書いてるからそう見えるんだと思う セグウェイモードだとあの部分どうなってるんだろうか 引っ込むのかそのまま地面を抉りながら進むのか --
2015-08-17 (月) 10:26:43
その突起を押すとタイヤが出てくる仕組みだ --
2015-08-17 (月) 21:01:45
復刻キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! --
2015-08-17 (月) 16:54:36
復刻嬉しい。自分の部隊にセグウェイさんがいないのが寂しかった・凄く嬉しい --
2015-08-17 (月) 16:57:44
ホントこれ。丁度、花騎士離れてた時だったんで、逃したの凄く後悔してたんで~ --
2015-08-17 (月) 18:01:44
みんなのアイドルセグウェイさんがついに!!!この日をずっと待ってたんだ! --
2015-08-17 (月) 18:15:03
復刻だー!でもこの子ケーキ好きなのね・・・・。今一番足りない贈り物だわ・・・。 --
2015-08-17 (月) 18:33:08
ケーキ好きは手に入りやすくて強いみたいなのが多いからなあ・・・ でもケーキがないなら功労賞あげればいいじゃない --
2015-08-17 (月) 19:51:14
おのれケーキ一族め・・・・でも待ってたから頑張る!! --
2015-08-17 (月) 19:44:56
ウチもナイトフロックスに大量に献上した後だからまたケーキはチョット困るな。宝石は100個近く余ってるからそろそろこっち使うか・・・? --
2015-08-17 (月) 19:49:57
復刻最高!これで俺もセグウェイ団長の仲間入りが出来る!!(初期からいたのに本気出したのがヤマユリイベからだったorz) --
2015-08-17 (月) 21:28:19
運営さんありがとう。これで自分もやっとエーデルさんを探索させられる日が来る!今日は今から進化竜取りに篭ります。 --
2015-08-18 (火) 18:48:56
復刻はありがたいがスタ120使う覚悟はできてるか?イベできつかったり足りない人はふやすんだぞ --
2015-08-17 (月) 18:44:44
ラベンダー考えれば周回型じゃね?たぶん120ぽっちじゃ無理。初心者でも手に入る利点はあるが --
2015-08-17 (月) 18:47:55
ヤマユリと勘違いしてね?エーデルイベは120じゃないよ --
2015-08-17 (月) 22:40:11
ラベンダーのキャラクエがあれだったから、セグウェイにまつわる話だと思ったのに --
2015-08-17 (月) 19:28:52
たぶん道中の移動はセグウェイだったと思う --
2015-08-18 (火) 21:16:02
セグウェイに二人乗れると思えないし団長は走りか… --
2015-08-19 (水) 20:41:14
復刻のおかげで現時点最速PTが組めるようになるのですごく楽しみだ、早く移動力4桁にしてぇ --
2015-08-17 (月) 20:21:14
え?何子の娘、イベキャラなのに見た目も性能も良すぎじゃね?いや誰が性能悪いとは言わないけど・・・ --
2015-08-17 (月) 23:38:19
ラベとセグウェイさんはイベ金揃ってきた今でもなお輝いてるな。復刻ばんざい!(ヤマユリ後半開始団長) --
2015-08-18 (火) 00:05:58
エーデルとラベはイベ金の中でも格が違うからなぁ。ガチャに追加されても遜色ないどころか、むしろ当たり扱いされるレベル --
2015-08-18 (火) 10:28:29
欲を言えばスキルの発動率を上げてくれ。初期18%でもいいから+2.5%ずつで最終28%ぐらいに。やっぱエ○スカリバーはバンバン飛ばしたいのよ --
2015-08-18 (火) 19:48:59
欲言い過ぎ。ステとアビだけで充分強いよ。初期の試行錯誤の名残だね --
2015-08-18 (火) 22:20:47
+2%ずつ上昇で26%と、発動率25%は越えて欲しいよねぇ。 --
2015-08-20 (木) 09:47:30
他のイベ金もせめてステだけでもこの子並みにあったらなあ --
2015-08-19 (水) 05:05:15
復刻ペース早いなー 微妙にフルスペで取れなかったから有り難いけど、運営が生き急いでる感じもするわ --
2015-08-18 (火) 10:19:39
復刻に限っては前回から半年経ってるしこんなもんじゃないの エーデルは人気があって新規の皆も欲しがってるだろうし まあ短いサイクルで間断なく行われるイベントとか、客を離さない為とはいえちょっと飛ばし過ぎだとは思うけど --
2015-08-18 (火) 10:54:20
新規イベを休みなく続けてるし、復刻イベはちょっとくらい間隔が空いても問題ないと思う --
2015-08-18 (火) 19:30:18
まあ多分意識してるアイギスも似たようなペースだしいいんじゃね? --
2015-08-18 (火) 22:18:09
まぁ現イベ期間も2週間、復刻も2週間で追いつくことはないだろうから今後もこのペースで続けると思うよ。そして恐らくさらに半年後に復刻が2個ペースにorラべから順に常設になる。 --
2015-08-18 (火) 22:48:07
むしろ復刻から更に半年経ったイベ金はガチャに入れられる --
2015-08-18 (火) 23:03:58
いやガチャにいれないでいいよ・・・。そこは棲み分けしようぜ。いくらラベ、エーデル等が強いって言っても強金の劣化型なわけで・・・。 --
2015-08-19 (水) 17:48:43
さすがにガチャに入れられるとその…困る --
2015-08-20 (木) 02:58:01
じゃぶってカラーとか引いちゃった日にはもうね… --
2015-08-20 (木) 02:59:23
セグウェイで爆走してるのに謙虚に「これくらい造作もないわ」といった やはり謙虚なセグウェイは格が違った・・・ --
2015-08-18 (火) 13:46:14
カンナ用に集めた進化竜。エーデルさんにあげなきゃ。ごめん、カンナまだ当分進化させられない。 --
2015-08-18 (火) 18:43:53
レギュラー20人全員進化完了直後だったのでマニュも竜もGもケーキも足らない。なのに今日、今まで来なかったモモさん引いた(属性被り) --
2015-08-19 (水) 05:06:33
小柄だなって立ち絵見て思ってたけど、やっぱり小柄だったんだな --
2015-08-18 (火) 21:13:49
ゲットしても餌が竜も全然足りねえや・・・カラーさん吐き出してくれないかな --
2015-08-19 (水) 05:01:58
ホントにねぇ・・・ここまで性能差があるとそう思う気持ちはすごいわかる --
2015-08-19 (水) 05:48:16
好感度シーンの絵が、上半身と下半身別の人が書いたのかなって感じだな、顔とか胸あたりまでは丁寧なんだけど --
2015-08-19 (水) 14:35:12
こ、高度な遠近法だから… --
2015-08-19 (水) 18:58:29
(先にクチナシモモシンビカタバミ育成中により)カンナもカラーもまだ進化させてないってのにまた打だと・・・うごごごご --
2015-08-19 (水) 20:38:04
新人団長には復刻ありがたいし、この娘欲しかったけど…打だと折角進化させた★4の花娘の誰をご休憩させるか悩む。 --
2015-08-19 (水) 20:51:11
黄チューなんかは、これの劣化版っぽいな --
2015-08-20 (木) 00:12:03
ていうか★4打はあんまり強い子居なかった様な・・・ --
2015-08-20 (木) 00:23:34
ギンラン、イエチュー、あとその他の子・・・って感じだな。★4打 --
2015-08-20 (木) 00:57:45
ギンランとタンポポのどちらかご休憩になるんだけど、ずっと共に戦ってきて愛着あるので本当に悩む。黄チューは他の娘で手一杯で進化させてないのです。 --
2015-08-20 (木) 14:27:18
前取っただけで終わったしラッキーだけどエーデルワイス2人もいて何かいみあるか? --
2015-08-20 (木) 00:08:50
他ptの戦力が不足してるならそこに入れてもいいし、特に不足してなかったら花だけ取って終わりでいいんじゃね --
2015-08-20 (木) 03:00:51
本人の戦力も十分だし、足回りを上げすぎない程度に底上げ出来るし、害虫の巣に突っ込んでも平気になる。2人運用も十分魅力的かな --
2015-08-20 (木) 07:22:16
後2回の復刻イベントを待って全リーダーをエーデルに --
2015-08-20 (木) 15:42:03
ちょうど打属性が不足していたところに復刻!ありがたいです!! --
2015-08-20 (木) 00:32:14
復刻ついでに表を専用装備付きのに変更してみました。間違ってたら修正お願いします --
2015-08-20 (木) 01:11:03
合計値も記載するテンプレに置き換えた。あと品種はゲーム内で修正済みなのでそのまま記載。 --
2015-08-20 (木) 11:44:30
セグウェイの解説がガチで花畑不可避 --
2015-08-20 (木) 02:03:55
イメージアップを狙いとあるがそもそも車椅子の技術の応用だよ 警備会社とかで採用してる --
2015-08-20 (木) 04:35:30
ラベに続いてセグウェイ。ここまでは順当だな。次は弟切草か? --
2015-08-20 (木) 05:21:26
飛ばしすぎだろw --
2015-08-20 (木) 05:51:03
次はヤマユリだろ。俺も早くオトギリソウ来て欲しいけどさ(セレクションガチャのヤマブキ狙い) --
2015-08-20 (木) 05:51:44
セグウェイの解説が面白すぎた --
2015-08-20 (木) 11:00:09
復刻あると思わずスキル4だったから金花使っちゃったな~もったいなかった。装備開けれるのは嬉しいな --
2015-08-20 (木) 11:20:52
表の攻撃最終値が計算違ってたから修正しときましたー。 --
2015-08-20 (木) 11:49:04
改めて見るとエーデルって背も小さく幼い?あれ?実はロリ? --
2015-08-20 (木) 12:34:54
じーっと見てたらロリに見えてきて一度ロリに見えたらロリにしか見えなくなった --
2015-08-20 (木) 13:20:30
言われてみれば小学生くらいの外見に見えるな --
2015-08-20 (木) 14:33:10
ハンマーが大きいから相対的に小さく見えるだけでは… 後花騎士は皆成人しています(テンプレ) --
2015-08-20 (木) 15:40:52
花が咲くと言うことはつまり実がなると言うことだからな --
2015-08-20 (木) 20:52:18
スミレも大概だけどロリに見えないんだよなぁ --
2015-08-21 (金) 00:07:24
何処かの会話で団長がエーデルのことを小さいっていってた気がする、で見てるとロリっぽくみえると。 --
2015-08-20 (木) 22:14:53
誰も言わないから自分の感性を疑っていたが、そう思える人がいて安心したよ。なお、ロリ属性はない --
2015-08-21 (金) 03:36:06
気になってた時点で・・・・いや何でもない --
2015-08-23 (日) 09:14:53
復刻任務…おぉ~えぇやん!なんぼ(封印石必要)なん? --
2015-08-20 (木) 13:40:31
こちら14万3000石となっております --
2015-08-20 (木) 14:10:33
14万!?(驚愕)うせやろ? --
2015-08-20 (木) 14:15:24
大名ですか!? --
2015-08-20 (木) 14:18:02
ワロタw --
2015-08-20 (木) 15:39:19
こんな金1人で14万てぼったくりやろこれ! --
2015-08-20 (木) 14:51:58
いえ、復刻イベで……アビがいい、というのがありまして…… --
2015-08-20 (木) 14:54:18
すぅいまへぇ~ん、コスモスですけどぉ~、(最上級勲章3クリア)まぁだ時間かかりそうですか~? --
2015-08-20 (木) 18:23:20
エーデルワイスさんよく見たらエルフ耳っぽい? --
2015-08-20 (木) 15:37:55
普通の耳にしか見えないんだが・・・ --
2015-08-20 (木) 20:53:42
顔を拡大して見るとわかる --
2015-08-20 (木) 22:19:51
髪が被さっているから、そう見えるだけじゃね? --
2015-08-21 (金) 09:15:03
公式のイベントタブから大きい画像見ればわかる。寧ろ髪かかってるから普通の耳に見える --
2015-08-21 (金) 16:32:01
ああ、確かに髪に隠れてるけど、耳の元の形(線画)はエルフ耳だな、イベントのサイズだと分かりやすいと思う。 --
2015-08-21 (金) 16:45:15
ほんとだな。エルフ耳やw髪に覆われてて普通の耳に見えたわw --
2015-08-22 (土) 13:36:50
ケーキあげた時かわいすぎる --
2015-08-20 (木) 21:55:32
小学の時に「屁ぇでるワシ」とか言ってたやついたなぁ、とふと思い出した。 --
2015-08-20 (木) 21:57:09
うちの地方では屁ぇ出るワイフだったなぁ。今思うと赤面するほどしょーもないな --
2015-08-21 (金) 01:53:28
ヘーベルハウス...(ボソ --
2015-08-21 (金) 16:11:06
ハーイ --
2015-08-22 (土) 20:33:22
おれ、このCM好きなんだ --
2015-08-24 (月) 02:27:55
足と見比べるとハンマー浮いて見える… --
2015-08-21 (金) 10:21:20
なんかのゲームに出てきた「封印された伝説の剣」って武器思い出したわ 抜けないから周りの岩ごとくりぬいてハンマーとして使ってるっていう武器 --
2015-08-21 (金) 16:42:02
それ多分シャドウハーツ2かな?他には墓とかマグロとか武器にするけどねw …つまり、本来は斬属性だった可能性が・・・ --
2015-08-21 (金) 20:54:49
いや、そのゲームはやった事ない・・・っていうか複数のゲーム(特にネトゲのネタ武器)に出てくる なんか元ネタが有るのかな? それとも誰でも思いつくような発想なのかな? --
2015-08-21 (金) 20:59:24
そりゃまぁエクスカリバーのギャグとして誰でも思いつくからな。ソウルイーター版は捻っていたが --
2015-08-22 (土) 06:43:10
類似に鞘から抜けないから打撃武器として扱う剣とかもあるよね --
2015-08-22 (土) 12:31:18
示現流には鞘に入れたままぶん殴る技とかあったはず。あの流派は実戦派の剣術だから悠長に鞘から抜いてる暇が無い状態を想定したものなんだろうけど --
2015-08-22 (土) 15:26:37
封印ノダチ「がんばって2万3000回敵を倒してくれよな!!」 --
2015-08-22 (土) 18:23:07
そういや無双の柳生宗矩が鞘つけたままの刀でぼこぼこにしてたな。奥義・皆伝で居合斬りしてたからそういうタイプなんだろうけど --
2015-08-23 (日) 13:39:13
しかしそれ考えた奴はなかなかできるな。周りの岩が砕けたら封印が解けたと同じだから岩は絶対砕けない。凄まじい硬度になっているはず。封印の魔力をそのまま硬度に変換した凶悪な武器になるだろう --
2015-08-22 (土) 15:41:24
悪魔城ドラキュラだな ソーマ君が出てくるヤツのどっちか --
2015-08-23 (日) 04:02:43
よくみるとロリサイズ?(等身的に?)だったり、隠れエルフ耳だったり、セグウェイだったり、ネタが豊富な子 --
2015-08-21 (金) 16:47:44
ご褒美は割とちっぱいめだったので期待してなかった分とても……よかったです……。 --
2015-08-21 (金) 17:41:10
ご褒美絵を確認してみたら団長のち○ぽの向きが完全にあのAAと一致しててコーヒー吹いた --
2015-08-21 (金) 18:36:46
入団してすぐにご褒美見に行ったら、「ヘタなんじゃないの」とか言われて彼女への幻想が一気に消え去りました。でも大好きなキャラになりました。 --
2015-08-21 (金) 19:21:53
誰とも知れぬアメリカ人曰くセグウェイは世界で最も無駄な発明らしい --
2015-08-21 (金) 20:46:46
カーネーションさんに存在全否定されててワロタw ハンマーに乗って走る人なんていなかったんや! --
2015-08-22 (土) 01:39:23
モモ「ハンマーに乗って走ったりするなんて現実的じゃないわね。」 --
2015-08-22 (土) 02:13:14
そりゃ、モモさんは飛んでるしなw …ハンマーって何なんだ(真顔) --
2015-08-22 (土) 12:46:52
結局、うちの団に迎え入れる為に、泣く泣く斬★3の娘をご休憩に。進化させて末永く愛でてあげたい。 --
2015-08-22 (土) 08:27:27
君ブルーロータス団長やな? --
2015-08-22 (土) 08:31:59
ですです~ブルーロータスは戦場を離れてご休憩してます。 --
2015-08-23 (日) 17:40:01
エーデルワイスのキャラクエストもなかなかよかったけど、過剰なSEが台無し。話の流れが良かったのにもったいない。 --
2015-08-22 (土) 16:57:27
やったーーーーーーゲットできた――――――――― --
2015-08-23 (日) 18:51:41
・・・全て遠き理想郷(ボソッ --
2015-08-23 (日) 19:08:23
wiki知識だけだとネタキャラだけど実際に持ってると言動がカッコいい 今回の寸劇でもネタキャラじゃなくて気高さを前面に押し出してる 相手が師匠だから尚更 --
2015-08-23 (日) 20:13:31
声もいいんだよな~正直たまりません --
2015-08-24 (月) 02:29:21
沢城みゆきに聞こえる --
2015-08-24 (月) 12:03:09
久しぶりにINしたら復刻してるじゃねぇかー!イヤーッホーゥ! --
2015-08-24 (月) 20:50:03
イベを本格的に始めたのがこの子だったけど、騎士団の錬度不足でデフォでの参入だったのが無念だった...。今回の復刻で無事フルスペ達成!これからもお世話になります! --
2015-08-25 (火) 13:53:40
自分も最初のイベント金の子で、今回フルスペに出来たわ。復刻はフルスぺ作りやすくてうれしい。 --
2015-08-25 (火) 14:12:03
エーデルワイス「私のセグウェイ力は53万です。」 --
2015-08-25 (火) 14:48:18
今から好感度を上げるならケーキ以外の物を先に渡すのをお勧めします --
2015-08-26 (水) 01:39:54
中々セグウェイ乗ってくれないな。オンシのアリはかなりの頻度でやってくれるんだが --
2015-08-26 (水) 01:42:48
復刻のお陰でセグウェイさんゲットです --
2015-08-26 (水) 13:13:02
装備スロ4に技レベル5のせいでいきなりうちのトップ戦力になったよ。セグウェイ移動中にカラータイマーみたいに青い部分が光って笑った --
2015-08-27 (木) 13:55:41
イベ後半の寸劇ちょっとしんみりしたわ・・・ --
2015-08-27 (木) 08:00:50
貴方が私のマスターか? --
2015-08-27 (木) 13:57:06
あっちのは無能なんだよなあ。こっちのは有能だが。 --
2015-08-29 (土) 14:21:11
向こうはマスター(の提供する魔力)が貧弱すぎるだけでステータスはトップクラスなんだけどな・・・ポンコツなのは確かだが --
2015-08-30 (日) 15:21:39
第四次ェ・・・ブロードブリッジとかカッコいい所も多いはずなんだけどねぇなぜかダメなところが目立ってしまうend13 --
2015-09-01 (火) 05:04:53
エーデルワイスは見た目が騎士っぽくて好きだな --
2015-08-28 (金) 05:47:40
ケーキをあげた時の反応が可愛過ぎて死ぬかと思った --
2015-08-28 (金) 21:23:37
ちょっと前のニュースで羽田の警備にセグウェイ使うって言ってたな --
2015-08-29 (土) 08:27:31
東京五輪にむけてセグウェイパトロール隊結成するって言ってたぞ --
2015-08-29 (土) 18:26:51
陸上のウサイン・ボルト選手、セグウェイに乗っていたカメラマンと激突しセグウェイが流血する騒ぎに。 --
2015-08-29 (土) 14:08:37
一瞬違和感なく文章を受け入れてしまった、なんかお花に毒されてるw --
2015-08-29 (土) 21:11:22
リリィウッド防衛戦の寸劇見てたらネタじゃなく日常的にセグウェイやってんだね、この姫さんw --
2015-08-29 (土) 21:59:51
イベントでGETしてからこの子を愛用しつつけたせいか、他の子を副団長にすると違和感がすごい・・まぁ、何回やってまともに5つも出ない素晴らしく運がないだけなんだけど --
2015-08-30 (日) 04:16:17
nzn<ま、また来てくれます・・・よね? --
2015-09-01 (火) 05:58:45
通常攻撃ですら回転するのには意味があった。遠心力利用しないとハンマー重くて担げないんだな!さらに可愛さが増したぞ --
2015-08-30 (日) 15:11:12
というよりその為に端が回転するようになってて、セグウェイモードの方がその副産物って感じだな --
2015-08-31 (月) 15:45:05
進化させたらセグウェイの電圧が上がったりするのか?ちと困る --
2015-08-30 (日) 15:23:26
ディスクグラインダーさん? --
2015-08-31 (月) 15:35:44
イベントやクエストだとどこか寂しげなクールなお嬢様って感じなのにベッドの上だと「くっ、殺せ」とか言いそうな子に --
2015-09-01 (火) 14:10:41
ケーキあげたときの反応可愛すぎる!ただ他の子より声小さくて戦闘中にボイスあんまり聞こえない… --
2015-09-01 (火) 14:14:40
可愛いねぇ。なおナズナケーキは(察してください --
2015-09-01 (火) 20:58:04
この娘、主力部隊に配置してる団長さん多いことでしょう。私もそうですし! --
2015-09-01 (火) 15:11:09
副団長だけど趣味パに入れてる --
2015-09-02 (水) 00:41:23
尊い思い出の寸劇、元ネタの乱獲されて現生種が少なくなってるのに掛けたのかな? ・・・このゲームのシナリオにそんなこだわりがあるわけないか --
2015-09-01 (火) 16:14:37
そういうのはシナリオライターが最初にネタ集めとして調べるのが基本的なワークフローなので拘りとかいう話じゃない。そもそもゲームコンセプトが花の擬人化だから、そういう資料を元ネタにした(または元ネタにいいのが無いので完全オリジナルにした)っていうのが提示されないとディレクターからOKでないもんだよ。 --
2015-09-01 (火) 16:36:04
やっぱりこの娘声量がおかしい気がする 声が小さすぎるよ --
2015-09-02 (水) 00:26:36
会話③の最後の「バカぁ」がホント好き、これだけを聴いていたい --
2015-09-02 (水) 02:31:55
思ったんだけどさ、本物のセグウェイもエーデルワイスみたいに後ろに小さな補助輪付けるだけで安定するんじゃね? --
2015-09-03 (木) 02:42:04
今更だけど、装花と枝花の絵が明らかにエーデルワイスの花じゃないよね。別にいいんだけどw --
2015-09-03 (木) 04:44:57
元ネタ解説の >ゲーム内の立ち絵は「ほとんど葉しか見えない」ということになる 金髪が花の色をイメージしているのでは? --
2015-09-05 (土) 19:57:44
むしろ王冠を花に見立ててるんじゃないの? --
2015-09-05 (土) 20:46:12
王冠は銀やで(キャラクエ寸劇) --
2015-09-05 (土) 20:49:37
スノーフレークはエーデルワイスに何を吹き込んだのだ!? --
2015-09-07 (月) 23:34:14
セグウェイ今は中国企業が買収してるらしいね --
2015-09-09 (水) 07:57:50
戦友さんのパーティで見てから一目ぼれで、復刻お迎えしたんだけど。必殺がとあるロボみたいでかっこいいよな。 --
2015-09-09 (水) 16:59:48
ダ〇・オブ・サーズデイかな? --
2015-09-12 (土) 14:09:15
ノマガチャにカーソル合わせた時の台詞おいやめろって言いたくなるわwww --
2015-09-09 (水) 17:39:44
はなきしふえるよ!やったね団長! --
2015-09-12 (土) 23:02:31
仲間が増えるわよ。やったね団長さん --
2015-09-13 (日) 21:32:26
シフトと間違ってエンターキー連打しました、申し訳ない・・・ --
2015-09-13 (日) 21:35:35
レベルアップ時とパーティメンバーに選出のセリフはプロレスネタなのかな?検索したら誕生花に決められている2/19がプロレスの日だった --
2015-09-12 (土) 01:23:57
あー、プロレスの日繋がりだったのか。セリフ聞く度に橋本と蝶野思い出してなんか妙な気分になってたけど、納得だわ。 --
2015-09-12 (土) 05:04:10
ふと思ったんだが、立ち絵とSDってハンマーの模様が上下逆だな。だから何ってわけでもないけど。 --
2015-09-17 (木) 00:57:21
ホントだ ていうかよく見てるな --
2015-09-17 (木) 00:58:57
高好感度ボイスのばかぁにやられた。もっと!!もっと言って欲しいんですの!!! --
2015-09-18 (金) 18:46:17
復刻イベント後に復帰したから、エーデルさんの中身とれなかったよ。進化後のエーデルは唯一好き --
2015-09-19 (土) 23:19:15
虫の巣を踏んだらHP回復って、どうしても蜂の巣を壊して溜め込まれた蜂蜜を取り出している場面を想像してしまう・・・ --
2015-09-20 (日) 18:26:25
あれってハエじゃないの?つまりハエミツ・・・・MOTHER・・・・うっ・・・あたまが!! --
2015-09-21 (月) 17:40:43
ハエは地面に巣とか作らない ちなみに地面に巣を作るのはオオスズメバチ --
2015-09-21 (月) 17:52:00
エーデルワイスの復刻からはじめた団長だけど、普通に強いな。 --
2015-09-24 (木) 13:36:19
容疑者(道路交通法違反)は女性、170cm(適当)、髪は禁、ドレスのような鎧を着たボンキュッボンの美女だ --
越抜作
?
2015-09-24 (木) 15:02:42
キャラクエで小柄言うとるやん・・・体格も華奢だし --
2015-09-24 (木) 19:59:01
情報を間違えた結果容疑者を取り逃がしてしまった --
越抜作
?
2015-09-24 (木) 21:14:07
実際どれくらいなんだろう。140代くらい? --
2015-10-01 (木) 18:48:41
140後半から150前半程度、かんぱにのちびっこ暴君くらいの身長じゃないかな? --
2015-10-02 (金) 13:07:16
かんぱにの彼女は140無いんだよなぁ・・・ --
2015-10-05 (月) 02:24:52
寝室見た限りだと、意外と着やせしてる感じがする。 少なくともウm(コメントはここで断ち切られている。) --
2015-10-10 (土) 16:10:41
今更だがせぐわい --
2015-10-05 (月) 16:49:55
エーデルワイフ --
2015-10-08 (木) 19:25:47
実質的なHPはデータより高いと考えて攻アンプを入れるべきか、HPを増やして害虫パネル踏む可能性を上げるべきか。どっちがいいんだろうか? --
2015-10-09 (金) 23:00:46
…もしかしてセグウェイで害虫の巣をひき殺している? --
2015-10-10 (土) 01:48:42
ハンマーに巣を取り込んで遠心分離することで蜜を抽出しています --
2015-10-10 (土) 12:46:02
国家任務、颯爽と駆け抜けるセグウェイを思い浮かべてクスッと来た --
2015-10-10 (土) 10:35:13
SG上級でセグウェイに乗ったままトラックを爆走する姿を見てしまった・・・それでいいのか競技会 --
2015-10-10 (土) 19:07:26
尚、こちらではハンマーに乗って飛空してる奴もいる模様 --
2015-10-11 (日) 22:26:06
何でエーデルワイスの説明よりセグウェイの説明のほうが気合入ってるんだよww --
2015-10-11 (日) 06:24:08
ドイツ語的にはエーデルヴァイスとエーデルワイスどっちが正しいんやろか?軍歌のアレ聞いてみても判別できん --
2015-10-11 (日) 15:47:55
ドイツ語のWの発音は北部だと「ヴァ」だけど、南部訛りだと「ワ」になるらしいので、主にアルプスに自生するこの花は南部式発音の「エーデルワイス」が現地語に一番近いんじゃないかな --
2015-10-15 (木) 12:38:58
軍歌のあれでは「ワ」っぽいよね。でも、自生地域では、”エーデルラゥテ”の方がメジャーらしい。そういう名前の薬剤もあるそうで --
2015-10-25 (日) 01:13:24
エーデルワイスの文字を見るたびに某ブリーフのAAが頭に浮かぶ・・・作者マジゆるさん --
2015-10-13 (火) 22:12:11
この娘の復活来た時嬉しかったなー他の団長達が使ってて羨ましくて。強いし可愛いしアビ素敵だし、今ではレギュラーで欠かせない。 --
2015-10-14 (水) 13:15:10
復活後に復帰したからエーデルの装備枠とスキルが弱い!!! 哀しい --
2015-10-14 (水) 21:08:47
青マニュばかり出たのであっという間にLv70に。強ええ --
2015-10-14 (水) 21:34:23
アプデでエーデル新しいセリフしゃべってた --
2015-10-15 (木) 11:01:43
イベ金にするには勿体ないキャラだよなあ 最もイベ金だからこそ寸劇で深く掘り下げられたのかもしれないが --
2015-10-21 (水) 01:37:20
寝室で声がかわいくなってかわいかった。しかも見た目も金髪でロリっぽいから好き --
2015-10-22 (木) 01:47:53
ヒロインっぽいなあ --
2015-10-22 (木) 01:59:35
ニコ生によるとパーティイン率が堂々のNo.1だそうな --
2015-10-24 (土) 03:58:05
今まで意識してなかったけど進化後も全く服装変わらないんだな --
2015-10-24 (土) 02:49:12
服が変わらない子はそれなりにいる。・・・脱げよ --
2015-10-24 (土) 03:56:45
ズロースから紐パンに変わったとでも思っておこう --
2015-10-24 (土) 04:04:32
よーく見ると鎧のおなかの部分と袖の部分が違うぞ --
2015-11-09 (月) 04:49:21
オイラの中では、花騎士最愛のロリキャラ(ロリは公式ではないが)。ついて行きます!アンプルつぎ込んでます --
2015-10-25 (日) 01:14:47
上のgif見ておもったけど、セグウェイ移動時って棒立ちじゃなくてちゃんと体も振動してるのな。すげぇ芸細だわ --
2015-10-25 (日) 01:41:14
さすがSDおじさん --
2015-10-25 (日) 01:58:41
ヤマユリ復刻から始めたからこの子いないんだけど、スッゲェ欲しいな~。 どうにもならないのかな --
2015-10-25 (日) 19:07:50
半年後に再復刻がある、かもしれん。それを祈りつつ運営にもお願いメール(要望)を時々出しておけばいいんじゃね。新規さんの要望が多ければ運営も再復刻やるでしょ --
2015-10-25 (日) 19:23:34
再再復刻もしてくれれば夢の4枠+戦友のセグウェイ部隊が組めるな --
2015-11-03 (火) 22:57:19
慎重に行くわよ(セグウェイ) --
2015-10-29 (木) 09:40:26
自軍の2体、友軍の1体でMAPを縦横無尽にセグウェイする光景のシュールさに吹いた --
2015-10-29 (木) 11:08:59
エーデルワイフ! --
2015-11-02 (月) 08:06:57
2回目の復刻していただきたい・・・orz --
2015-11-03 (火) 23:38:29
最近始めた俺も希望します!可愛くてネタっぽくて素敵だ --
2015-11-07 (土) 12:30:51
進化前と進化後の服装の違いはよく見るとわかる --
2015-11-07 (土) 14:02:06
100円ガチャのみの微課金事前登録組カス団長だけど、こんな我が団でもついにエーデルを戦力的に外す日が来てしまった。成長を感じると共に寂しさがこみ上げてきたわ。今までありがとう --
2015-11-08 (日) 12:36:08
ガチャ虹金増えても移動力調整に使ったりするんやで --
2015-11-09 (月) 04:52:38
エーデルワイス以上の戦力が20人…特殊アビ持ちもいるとしても --
2015-11-09 (月) 05:17:53
100円ガチャだけでエーデル戦力外ってどんだけ虹引いてんだ。エーデルの装備枠がしょぼいならともかく、枠とスキルがMAXなら並のガチャ金じゃ太刀打ちできんと思うが --
2015-11-14 (土) 12:34:50
エーデルmaxで虹5体だけど、良スキル持ちや回避・スキル〇倍アビ持ち(ゼラやリュウゼツ、タチ+ヨルコンビは入りません)なんかを優先すると外れるね。ステは優秀だけどやっぱスキル・アビでどうしても外れちゃう。総合力順ならまだ3軍の後ろだし、周回用PTなら現役ですよ^^ --
木主
?
2015-11-15 (日) 13:16:42
セグウェイよりトールギスⅡの方が似てると思いました(今更) --
2015-11-08 (日) 20:30:46
この人装備付け替えたときの「 --
2015-11-09 (月) 22:04:05
ミス、この人装備付け替えたときの「うん、これなら」ってわかってて言ってるんだろうか? --
2015-11-09 (月) 22:04:45
「あまり目立つ格好は好きじゃないけど」とセットのセリフだから、納得していると思うが?セグウェイで颯爽と疾走する姿は目立つことについてはコメントしかねる --
2015-11-15 (日) 20:35:34
いや、単純に「うんこ」って・・・まあ、いいや --
2015-11-24 (火) 00:46:22
害虫の巣を踏んだ時のセリフってなかったっけ? --
2015-11-14 (土) 14:47:02
書いてみました。 --
2015-11-16 (月) 01:23:44
寝室性能すばらしいです、これからも1,2軍でよろしくおねがいしますって感じ --
2015-11-14 (土) 22:22:43
アニメ―ション見てへんな声出た。もうちょっと早く始めてればこの子仲間に出来たのかー。残念。 --
2015-11-15 (日) 19:02:02
この花騎士が契機でFKG始めたが、とうとう主力から退役。もっとも副団長として画面で頑張ってもらいます --
2015-11-15 (日) 20:37:47
再々復刻して欲しいなー。人気がある事が運営に伝わればあるいは・・・。 --
2015-11-16 (月) 23:59:56
だいたい半年前にやってたイベントが今復刻してるから、再復刻はさらに半年後(最初のイベ開催から一年後)くらいになるんじゃね?(適当) --
2015-11-26 (木) 14:24:00
さすがに再々復刻はカレーなるガチャとかになるんじゃない?(超適当) 本イベ+復刻イベ+再復刻イベとか、ワケワカランだろw --
2015-11-26 (木) 23:07:59
逆に配布がガチャに放り込まれたら持ってる人も怒るだろ。再入手は復刻以外ありえんよ(イベントでフルスペできる仕様から考えても) --
2015-12-07 (月) 00:15:23
上にも書かれていたけど、持っている人には外れ枠が増えるも同然だしね。無課金のオイラでも流石に3人目は要らない --
2015-12-12 (土) 14:28:13
フレのこの娘が超火力ですごく頼りになる、ボス級すら一刀両断とかすげー --
2015-11-17 (火) 12:22:30
この子に限ったハナシじゃないけど、害虫の巣を踏んだ時の台詞がイミフ過ぎる --
2015-11-21 (土) 09:58:26
罠に引っかかりながらの回復か・・・ --
2015-11-21 (土) 13:44:58
エーデル「罠に引っかかってしまうなんて・・・(ヒョイパク、ヒョイパク)」 --
2015-11-24 (火) 09:09:49
「セグウェイ止めてしまうなんて!あ、蜜うまっ!先行きましょう」 --
2015-11-28 (土) 23:09:02
拠点制圧的なニュアンスのセリフにしてほしいよな --
2015-11-24 (火) 00:49:33
「ここがあの害虫のハウスね」 --
2015-11-25 (水) 16:59:35
「彼を枯れして! 彼を刈れして!!」 --
2015-11-28 (土) 22:03:03
モモといい☆5のハンマー使いは武器を乗り物扱いする決まりでもあるのか… --
2015-12-02 (水) 22:29:17
移動のSD見るとハンマー本体じゃなくて後ろに乗る場所があるのか、ちっさい車輪も見えるし。本体から補助輪や乗るスペースが出てきたって想定したらあのハンマーも桃と同じく機械仕掛けなのかな? --
2015-12-02 (水) 22:34:54
イベントの寸劇もキャラクエもカッコイイ…やっぱりヒロイン向きだ --
2015-12-04 (金) 20:56:55
この娘くらいの強さのイベ金はもう来ないかなぁ でも来たら来たでガチャ金の価値が下がってしまうか --
2015-12-05 (土) 01:50:20
性能的な価値なんてそんなに重要じゃないよ。気に入るかどうかだけが全てだ。 --
2015-12-07 (月) 00:17:47
PT選出ボイス②の「それだけよ」が超カッコイイ --
2015-12-05 (土) 07:50:18
可愛い、強い、ネタモチィと隙ないなーこの子。あぁぁ、なんで俺はもっと早くにこのゲームを始めていなかったんだ --
2015-12-05 (土) 08:19:55
時は金なりですわ!サービス開始直後のイベント配布キャラの強性能はよくある事ですわ! --
2016-01-19 (火) 18:58:05
防衛戦1-3で登場時にボス戦の運命ひらりアレンジ流れて吹いたわ。 --
2015-12-05 (土) 19:39:46
一週間程前に始めたばかりの俺、エーデルワイスさんのライディングにハートを打ち抜かれた模様|ω・`)なにこれめっちゃほしい・・・。 --
2015-12-07 (月) 00:12:32
イベントの名台詞を追加しておきました。いや~やはりカッコイイw --
2015-12-08 (火) 01:12:12
今までのアンプルゥ注ぎ込んで攻撃HP育てきって思った、モモって割と性能おかしい --
2015-12-10 (木) 06:45:24
イベユニでそのモモにHP以外ほぼ肉薄してるこいつも大概だがな!(HPに関しては全体を見てもモモがぶっ飛んでるだけ) --
2015-12-16 (水) 13:07:56
そしてどっちも濃いネタハンマー枠w --
2015-12-18 (金) 17:44:45
入手手段ないのに広告出過ぎ…。 --
2015-12-16 (水) 18:24:49
それな。さすがにアカンやろ思うわ --
2015-12-16 (水) 18:38:54
今のイベ金と比べると素のステータスがぶっ飛び過ぎですなー --
2015-12-18 (金) 01:22:01
耐久力はさておき、攻撃力はガチャ産含めても☆5トップクラスの高さだからな。発動率はやや低めだけどスキル火力も十分だし --
2015-12-18 (金) 18:12:53
実はバフのあるPTに入ればトップクラスだけど、バフなしだと期待値に至っては下位グループに転落。バフなくて戦力低いPTの補強に入れたらいけなかった…… --
2015-12-19 (土) 17:34:39
まあ最近のイベ金は攻撃力は劣るけど、ガチャ金に劣るとはいえバフ有ったりスキル発動率は高かったりするからな。そういう意味でエーデルとのバランスは取れてると思うよ。あくまで二体二倍持ちの話だけど(というか二体二倍のイベ金は大体皆使い勝手が良い --
2016-01-21 (木) 05:33:00
セグウェイに乗り出した発端がマリカーコラ画像と誰が思うだろうか --
2015-12-19 (土) 00:49:58
クリスマスボイスいいな --
2015-12-22 (火) 18:53:02
花騎士劇場STGやってたらいい具合に釘を刺されたww --
2015-12-24 (木) 21:34:40
12-5きついから早く復刻してくれないかなー? --
2015-12-27 (日) 23:22:04
この子には、アルバムのイベントストーリーが出来た時に見て一目惚れしたなあ。復刻された時は嬉しすぎて友達にLINEで騒ぎまくったw --
2015-12-29 (火) 12:14:36
最近スキル発動1.2倍のアビ持ちが量産されたことで素のスキル発動率も重要になってきてるから、さすがにMAX23%は痛いな。せめて26%は欲しい --
2015-12-29 (火) 17:10:25
フラワーナイト世界でも珍しい?護衛よりも主君の方が強いという間柄である。 --
2016-01-18 (月) 21:02:50
物語上の強さとゲームとしての強さは無関係ですしぃ(バナナオーシャンの生ける伝説グラジオラスとか) --
2016-01-18 (月) 21:19:46
凄い欲しいなぁ、まるでセイバーのような立ち絵が凄くかっこいいし、スキル演出もまた良い --
2016-01-21 (木) 13:21:02
イベントの復刻は行われるが新イベントは度々追加される・・・友軍のキャラを眺めるだけで諦めるのじゃ --
2016-01-23 (土) 19:56:12
前回と同じく今回も最後までブレずにエーデルワイスさんに全投票券をぶち込むで!新しい思い出を作る為に! --
2016-01-25 (月) 20:27:08
よかった、ここに同じ考えの人がいた。中間発表でちょっぴり心が折れたけど俺も頑張る! --
2016-01-27 (水) 23:28:39
俺も全力でぶち込んでる。イベントでは一番『尊い思い出のために』が好きだった --
2016-01-28 (木) 00:57:10
新しい思い出=キャラクエ? --
2016-01-25 (月) 22:13:19
庭園でこの人がセグウェイ乗ってるトコ見るとさ…。地面を固めてる土建屋みたいに見えるんだ。ひょっとしてこの人の家って土木とかそっち関係で名を上げたトコなんじゃないかって…。 --
2016-01-26 (火) 02:25:03
この子欲しくて始めたのに復刻すら終わってるってどうなのさ日向 --
2016-01-27 (水) 19:44:21
投票で一位になればフォスの時みたいに別バージョンが出るかもしれん・・・相当厳しいけどな! --
2016-01-28 (木) 00:54:16
ニコ生で再復刻は無理かもだけど、要望多いから何か考えるって言ってた。長い目でみよう・・・ --
2016-01-29 (金) 00:38:08
進化後も殆ど姿変わらないのってこの子位だよね --
2016-01-29 (金) 12:40:00
ポーズのみで外見は全く変化なしでは --
2016-01-29 (金) 12:49:48
よく見ると実はスカートが短くなってたり --
2016-01-30 (土) 03:10:27
スカートってか外套の腰布部分だな --
2016-02-29 (月) 04:29:01
他にはキルタンくらいかな? --
2016-02-16 (火) 20:07:23
移動用のエーデル騎士様のほかに戦闘アビが充実した巫女ワイス様が欲しくて投票券全投入してるけどさすがに厳しいかな --
2016-01-30 (土) 22:09:51
露出が少ないと投票上位は難しいのだろうか…w --
2016-01-31 (日) 21:26:20
団長就任170日目にしてついにレベルカンスト、フルアンプルゥを達成。残るは装備だけど、エーデルワイス様にふさわしい装備は何だろうか --
2016-02-16 (火) 08:38:49
68位かぁ・・・絶対順位よりも愛されている(パーティーに入れられてる)筈だと思いたい --
2016-02-17 (水) 02:50:33
所持率の壁が・・・ --
2016-02-17 (水) 06:19:02
防衛戦のエーデルワイス格好いいのだぜ・・・ --
2016-03-12 (土) 00:11:59
すごいカリスマあるよねえ。 --
2016-03-12 (土) 04:53:16
エーデルワイスの声けっこう好きなんよなー。誰やろ? --
2016-03-18 (金) 04:18:21
ガチャ金に穴が開き始めてきて編成に常駐することこそなくなったがバフなしで5800+装備の火力は未だに頼もしいな --
2016-03-20 (日) 18:41:50
一軍にはいないけど、二軍以降で4人目くらいに入れておくと撃ち漏らしを一掃してくれる感じで重宝してるなぁ --
2016-03-20 (日) 19:30:24
フルアンプルして装備合成カンストさせてやったぜ…ずっと使い続けるわ --
2016-03-30 (水) 02:18:07
上の余談の最後の一文に感動した --
2016-03-21 (月) 12:13:47
近似種の「ミヤマウスユキソウ」南アルプスの山頂付近の崖(断崖絶壁)にひっそり咲いていたのを思い出す。凛としたとても美しい花でした。この子欲しいので復刻希望。 --
2016-04-02 (土) 11:46:27
再復刻くるぞおおお --
2016-04-11 (月) 19:23:33
ついに…ついに会えるのだぁぁぁ! --
2016-04-12 (火) 01:41:00
再復刻楽しみだ --
2016-04-14 (木) 06:42:49
喜べ、運がよければこの子が終われば一定期間バナナ食べ放題だぜ! --
2016-04-17 (日) 13:41:04
ラベ再復刻って事は次はエーデルなんだろうけど、タイミングはどうなるんだろう。復刻からとっくに半年以上たってるし、18日にでも来るんだろうか --
2016-04-16 (土) 10:35:10
復刻同様2週間置きが妥当だろうけど、もしかしたらぴったり一年後になるように当分の間1週間毎に追加される可能性も微レ存 --
2016-04-16 (土) 21:32:06
個人的には、「花騎士の顔」と言えばエーデルさん。すでに最前線は退いておられるけど未だに速度調整役としてお世話になっています。三人目も欲しいです --
2016-04-16 (土) 11:11:04
入手方法はある?の追記の所、再々復刻だと4回目のイベントになっちゃうから再復刻で統一したほうがいいんじゃないかな?イベント(1回目)→復刻(2回目)→再復刻(3回目イマココ) --
2016-04-20 (水) 20:08:18
同じ事を思ったから、再々復刻を再復刻にしておきました。問題があったら差し戻して下さい --
2016-04-20 (水) 20:19:53
サンクス、WIKI編集したことなくて下手に触れなかったから有り難い --
2016-04-21 (木) 22:13:25
今日のニコ生のコメント数次第で繰り上げ実装らしいから、繰り上げになれば5月中には来るかな? --
2016-04-24 (日) 11:04:30
6.コメント数「100,000」: ○再復刻任務「尊き想い出のために・・・」繰り上げ実装! ★5花騎士「エーデルワイス」を仲間にするチャンスです! ※本イベントは番組中には実装されません。あらかじめご了承ください。 だそうだ。次のメンテでいきなりという可能性もあるな --
2016-04-24 (日) 21:57:21
開花エーデル可愛かったね…SDはそのままだよね多分 --
2016-04-25 (月) 00:45:31
ぐうかわでした。SDはどうなのかな?SDおじさん達の負担も気になるけど、刷新されると更に盛り上がりそうだな。 --
2016-04-25 (月) 00:47:59
開花に関しては全キャラ一斉にって事じゃないみたいだしワンチャンあるんじゃないかと期待してる --
2016-04-25 (月) 02:24:05
なんでコメント数ご褒美の最後がエーデ再々復刻早まるってあんま恩恵なさそうなのかと思ったけど、開花一番乗りで実装されるからって事なのかね? --
2016-04-25 (月) 03:57:01
とりあえずエーデルは実装確定だし、70にして損はなさそうだ・・・ --
2016-04-25 (月) 09:30:06
ニコ生の情報だとパーティ選出率がラベンダーに次いで2位らしいな。初期の頃とはいえイベントで誰でも入手できて普通に強いってのが要因か --
2016-04-26 (火) 10:05:46
残念、順位が逆だな木主。 --
2016-04-26 (火) 10:22:32
タイムシフトで確認したらマジだった。ちょっとセグウェイに轢かれてくる --
木
?
2016-04-26 (火) 19:57:07
来週再復刻予定キターーーー --
2016-04-26 (火) 18:02:53
スキルもアビも大した事ないのに愛される理由はなんだろう --
2016-04-27 (水) 00:52:48
性能面で言えば当時はまだ貴重だった★5でイベントで入手可能なキャラでメインストーリー12で猛威を振るっていたプチ害虫の巣に対しての相性が抜群。更にキャラとしても正統派騎士っぽい見た目で約束された勝利のハンマーとかコラが逆輸入されたセグウェイ移動などの遊び心も満載。印象に残らない筈がない。 --
2016-04-27 (水) 01:12:45
それ最近のイベ金勢が聞いたらもれなくブチ切れるぞ --
2016-04-27 (水) 14:59:49
ホントそれ、近頃のイベ金なんかもっとひでぇのに…こいつ(木主)エアプか? --
2016-04-28 (木) 04:28:01
スキルもアビも大したことないって言ってるのは完全に後から始めた人の感想だなぁ。当時は技花とかなかったからガチャ金より発動率に優れアビはホトトギスと並び神アビ扱いだった。そして高レアが貴重な時代今でもガチャ金と遜色ない高ステこれで人気が出ないわけがない --
2016-04-28 (木) 09:33:07
総合力20000超でスキル2倍2体が大したことないって?ははこやつめw 最近のイベ金でも2倍2体持ちはいるが素の攻撃力が1000くらい違うわw --
2016-04-28 (木) 20:24:26
バフもデバフもない時点で腐ってるわ --
2016-05-03 (火) 20:51:29
↑お前それオトギリの前でも同じ事言えんの?(脱線 --
2016-05-04 (水) 00:18:49
オトギリソウはレイドバフ持ってるじゃん何言ってるの? --
2016-05-04 (水) 01:33:36
葉1は腐れ堕ちてるようだな。 --
2016-05-05 (木) 18:22:20
しかしこのハンマー何で動いているんだ…? --
2016-04-27 (水) 21:56:46
足の指で高速で転がしてるんじゃないか --
2016-04-28 (木) 20:15:22
キム・カッファンの鳳凰脚がつま先立ちで滑ってくのは、足の指だけで全力疾走しているから、というネタを思い出した --
2016-05-07 (土) 15:16:19
ゆめときぼうでうごきます。 --
2016-05-05 (木) 18:21:34
うちのスノフレちゃんも待っている…はず… --
2016-04-28 (木) 10:31:54
喜べ、再復刻が来たぞ!! --
2016-05-02 (月) 17:08:45
ようやく広告詐欺キャラの汚名を漱げるねえ。 --
2016-05-02 (月) 18:36:16
【入手方法はある?】の項目追記しすぎだろw経過は下の方に日付入りで簡潔にまとめてあるんだから、もう全部削除でいいよw --
2016-05-02 (月) 19:00:29
どうしても残したいにしてももう復刻タブ(再復刻)で入手可能な旨だけでいい気がすんだけどね --
2016-05-02 (月) 22:50:08
とりあえず改変しておきました --
2016-05-03 (火) 17:54:24
やった! ヤマユリ復刻から始めたので、これでようやくイベ金がコンプできる! --
2016-05-02 (月) 19:51:40
最近虹入手の機会が増えたからか、以前よりエーデルを第一部隊に入れてる団長が減ってちょっと淋しい --
2016-05-03 (火) 16:34:23
昔は欲しかったけどもうどうでも言いやって感じだ --
2016-05-03 (火) 16:39:22
エーデル待ってたよ!!ずっとほしかったんだよ。金髪って主人公っぽいし、クールに見えてケーキばくばく食べてるし、セグウェイだし。ボイス聞いてまた惚れた。こいつ可愛すぎる! --
2016-05-04 (水) 08:09:48
図鑑で声いろいろ聞いて改めてかわゆす。声の幅があっていいわぁ --
2016-05-05 (木) 11:23:40
なんだかんだ言って付き合いも長いし安定感あって信頼できる子だわ --
2016-05-04 (水) 13:22:11
薬漬けにしたから今でも使ってるよ! --
2016-05-04 (水) 20:52:39
時は来た!それだけだ・・・ --
2016-05-05 (木) 10:38:26
橋本さん何やってんですか --
2016-05-07 (土) 20:08:16
リリオペの解説でエルフ耳と聞いて、よくイラストを見たら本当にそうだったでござるの巻。長いことメインメンバーで活躍しているのに気付けないとは、このリハク(ry --
2016-05-05 (木) 10:49:53
おめーの目、節穴だからw --
2016-05-08 (日) 19:58:36
ほんと主人公っぽいよなぁ --
2016-05-05 (木) 11:24:06
まだラベンダーの石が半分もあつまってない。無期限だから急ぐ必要ないけど、クジラ艇もあるし、これを取るのはもうちょい先になりそう --
2016-05-07 (土) 16:50:52
進化しても立ち絵変わらない… --
2016-05-07 (土) 18:24:43
立ち絵じゃなく服装だった --
2016-05-07 (土) 18:26:02
少し変わってるよ。ウエストの辺り見てみ --
2016-05-08 (日) 11:49:06
露出狂みたいになるよりかは全然マシなんだよなぁ --
2016-06-23 (木) 15:15:38
ふー、GW期間終わって他のクエがひと段落したからようやくこっちに全力出せる。ホントはすぐ欲しかったけど、イベントが大量だったからなぁ。ホントに常設にしてくれてありがたい。 --
2016-05-09 (月) 03:08:43
言うまでも無くド安定の戦力…なんだけど、クジラ艇に限ってはアビリティが全て死ぬ事に気が付いて辛い。第2部隊辺りに入れて数値アップするにはもちろん十分なんだけどね… --
2016-05-09 (月) 23:19:01
現状のクジラはステータスの価値が大半を占めるのにそこを優遇されてるキャラで死にアビ云々言われても… --
2016-05-19 (木) 03:13:42
クジラ艇なんて1軍以外戦闘しないだろ --
2016-05-20 (金) 03:07:44
しくじったって言ってるんだよこの子・・・団長をセグウェイで殴るの失敗したのかよ・・・ --
2016-05-17 (火) 03:02:19
意味不明 --
2016-05-20 (金) 03:06:54
ヒント:副団長にしてつっつけ --
2016-05-21 (土) 00:06:42
攻撃時のボイス、「イ゙ェアアアア」って言ってる? --
2016-05-21 (土) 04:40:29
おっかしいなぁ・・・全然セグウェイしてくれない。ずっと副団長で探索してるのに・・・SD鑑賞で走らせてもならないしなぁ。 --
2016-05-24 (火) 18:27:12
セグウェイ確率がかなり低いみたいでなかなか出ないようだ --
2016-05-27 (金) 10:50:21
金髪美女=長身豊満を思い浮かべてしまう。(キャラクタークエストで身体情報判明するまで誤解していたのは最早病気) --
2016-05-28 (土) 20:25:23
表情差分ありがとう!お疲れ様でした。 --
2016-05-28 (土) 22:08:05
予想以上に総合高くてワロタ。昔のイベ金は強いな。 --
2016-06-02 (木) 10:30:06
高感度・咲100% MAXHP+5328 攻撃力+2196 防御力+456です --
2016-06-07 (火) 00:28:35
イヤーッ! --
2016-06-18 (土) 19:02:08
攻撃ボイスがヤモト=サン --
2016-06-18 (土) 19:04:40
七夕ボイス良いわー何が良いってキャラがブレてないのが良いわー --
2016-07-04 (月) 21:53:50
一年に一度だけ好きな人に逢える。そのたった一度の思い出を胸に、また一年頑張れる。晴れるといいわね。彼らの、一年分の思い出のために。 --
2016-07-05 (火) 12:44:57
私はね、大切な思いでは大切な人にしか話さないようにしているの。知られてもいいけど、得意になって語ることではないから。お願い事はそうではないけど。どのみち、あなたには見せないわ。つ、つまりは、そういうことよ --
2016-07-05 (火) 12:48:02
咲ハートMAXにしたドーピングも限界までした、開花はいつ? --
2016-07-08 (金) 22:53:48
今日らしいで --
2016-07-15 (金) 17:30:49
そう言えばニコ生で開花実装のお知らせの時にエーデルワイスの開花グラが表示されてたな。かなり変わってるから驚いた(可愛いけど) --
2016-07-09 (土) 11:13:04
開花・咲100%にしてきたよ! MAXHP16148 攻撃力6820 防御力2334 になりました! --
2016-07-15 (金) 17:47:31
う~ん・・・開花絵、可愛いんだけど、コレジャナイ感が・・・ --
2016-07-15 (金) 17:53:02
ニコ生で見た時から思ってたけど、イラストレーターさんホント進化したな。すっげー上手くなってる --
2016-07-15 (金) 17:53:16
ホント可愛いわ、今までの騎士姿も良かったけど開花後のお嬢様姿も素晴らしい --
2016-07-15 (金) 17:55:01
でも体ちゃんと描けなくなってるよね?別人かと思った --
2016-07-15 (金) 19:27:32
別人じゃないの?体が酷すぎるわ 折角開花させたのにこれは無えよ --
2016-07-15 (金) 20:14:57
肘の位置が変 --
2016-07-15 (金) 20:29:30
絵自体は嫌いじゃないけど、肩から肘までの長さが不自然なのがちょっと目を引いてしまうな… --
2016-07-15 (金) 20:52:31
イラストにセグウェイは残してほしかった・・・ --
2016-07-15 (金) 17:56:14
セグウェイは置いてきた、はっきりいってこのかわいさについていけそうにない・・・・・って言いたいところだけどいらないかといえば噓になる --
2016-07-15 (金) 18:03:36
アビは大方の予想通り巣を踏むごとに攻撃アップ --
2016-07-15 (金) 17:56:33
超かわいいけど誰!? あとボイスとは合わない感 --
2016-07-15 (金) 18:14:10
開花した後のスキルボイス変更されてるね。前のほうがよかった・・・ --
2016-07-15 (金) 18:22:49
ごめん。前のスキルボイスのときもある。時々やたら短いセリフのときがあるけどこれはなんだろう・・・ --
2016-07-15 (金) 18:29:50
やっぱり「逃がさない」というスキルボイスが追加されてるね。 --
2016-07-15 (金) 18:36:26
開花後のイラストの後ろの花の絵もきれいになってる。すごい --
2016-07-15 (金) 18:28:10
SD更新してくれ!何でもしますから --
2016-07-15 (金) 19:18:02
ニコ生で公開されたときSD変更も期待してたんだけどなぁ。開花絵とは合わないよね --
2016-07-15 (金) 19:24:29
進化の時点で全くあってない子だらけですが --
2016-07-15 (金) 23:54:09
まぁまて、まだ慌てるような時間じゃない……(初期エーデルイベント開始団長) --
2016-07-15 (金) 19:39:30
新規キャラ分も用意しつつ開花キャラ全員分用意しなくちゃいけなくなるとSDおじが過労死しちゃうから今のままでいいよ…やるとしても時間をかけてじっくりとでいい --
2016-07-15 (金) 20:55:58
ん?今(ry --
2016-07-15 (金) 20:59:37
お前がSDおじになるんだよ! --
2016-07-15 (金) 22:01:01
今のSD最高だから、このままでいい! --
2016-07-15 (金) 19:35:55
変化を畏れてはいけないよ --
2016-07-15 (金) 22:07:36
ガザニアさんは開花まで一気に発注があったろうからあんまり見た目変らないけど、この子は印象が変わったなあ。 --
2016-07-15 (金) 20:58:58
何時発注されたかは分からんけど初期と開花絵の提出で最低でも一年前後は空いてるだろうしなあ、年を越えちゃうと絵柄の変化は有る程度は仕方がないよ --
2016-07-15 (金) 22:08:48
騎士っぽさがなくなって完全にお姫様って感じだな --
2016-07-15 (金) 21:24:23
ええっと、綺麗だけどファンアートか何かですかねこの子 --
2016-07-15 (金) 21:46:55
某騎士王が想い人待ってたときみたい --
2016-07-15 (金) 23:17:53
スキル発動率の低さだけがネックだからここは今後の調整に期待か --
2016-07-15 (金) 21:29:56
こう見ると絵柄かわったなぁって良く分かる --
2016-07-15 (金) 21:42:31
某御舟の金〇改二の時も「最後に書いたのは1年以上前だから画風が変わるのは仕方ない」って言われてたし --
2016-07-15 (金) 22:15:38
エーデルワイスも初期の方のキャラだからね --
2016-07-15 (金) 22:16:13
艦これに例えるなら、それこそ正月限定グラの時の子日くらいの別人じゃなきゃまあいいよって思ってるなあこういう後からの追加絵は。あれはさすがに別人過ぎた…… --
2016-07-15 (金) 22:34:53
特徴的だった目がだいぶ変わった印象。今描いたらキンモクセイもガラッと印象変わるかも --
2016-07-15 (金) 22:40:30
まあ絵柄変わったというより画力上がったって感じ --
2016-07-15 (金) 23:53:21
開花後見た瞬間誰だこれってなった --
2016-07-15 (金) 22:19:54
ニコ生のときからほとんど別人だと思ってた --
2016-07-15 (金) 23:09:56
これ妹か何かと入れ替わってるよね --
2016-07-15 (金) 23:15:33
開花後はセグウェイに座ってたら完璧だった --
2016-07-15 (金) 22:39:02
エーちゃんめっちゃかわいくなってて思わず花生えたわ。 --
2016-07-15 (金) 23:14:01
凛々しい感じだったのが可憐な感じになったよな。思い出の場所を取り戻せた感じなんかな。印象は変わったけど全然好き。 --
2016-07-15 (金) 23:20:43
姫騎士から王女になった感。手に花持ってるのが何か感慨深いものを感じさせてくれて素晴らしい。 --
2016-07-16 (土) 00:49:56
開花して髪のびてるな~ 団長はハゲなのに・・・ --
2016-07-15 (金) 23:58:23
やっぱ可愛いなあ開花エーデル とてもヒロインぽいし、何より脚が超かわいい --
2016-07-16 (土) 00:17:07
進化前が一番好き --
2016-07-16 (土) 00:21:20
(ボイスを)すり替えておいたのさ! --
2016-07-16 (土) 00:44:09
キノコ狩りの男!(マッ --
2016-07-16 (土) 05:42:04
セグウェイちゃんの第二寝室覗いてみて、B地区さんがすごい小さい子である事に気付いてしまった(恐縮)。 --
2016-07-16 (土) 02:01:51
Wikiで見比べると髪の色に違和感 --
2016-07-16 (土) 02:40:23
開花絵だけ見たらエーデルとは思えんな --
2016-07-16 (土) 03:53:54
スキン変更ボタン押すとアイコンが並ぶわけだが2つと違いすぎてもう --
2016-07-16 (土) 04:49:07
団長の場合はフサフサ、禿げ=スキンヘッド、かつらから選べるんですぬ --
2016-07-16 (土) 08:27:42
バーコード てっぺん禿、ずる剥けかも --
2016-07-16 (土) 08:58:41
団長を禿と言ってバカにする悪い子はいねーがー --
2016-07-17 (日) 00:11:05
誰だよ --
2016-07-16 (土) 09:26:20
開花は絵師の成長を見る機会でもあるって二コ生で言ってたじゃないか。1年前の画力と画風に戻せとか無理なんだから受け入れろよ --
2016-07-16 (土) 10:00:16
どのジャンルでもありがちだけど、変化が無ければ「成長してない」、変化しても「劣化・改悪」と言われたらどないせぇと… --
2016-07-16 (土) 10:09:32
反応見てて思うのはそもそもニコ生見てない人が多いんじゃないかと。見てたら絵柄が変わってるって感想は今更出ないと思うんだ --
2016-07-16 (土) 10:11:49
ニコ生見てない?\ここにいるぞ!/生見るために金使うの嫌だし --
2016-07-16 (土) 12:14:45
(ニコ生は無料で見れますよ) --
2016-07-16 (土) 12:30:36
なん……だと……? --
1葉
?
2016-07-16 (土) 12:32:00
はじかれる可能性はあるけど無料で見れるね。第一回は無料で見た俺が言うんだから間違いない。 --
2016-07-16 (土) 12:34:53
そっか二回連続で見れなかったからニコ生=会員専用かと思ってた(´・ω・`)運が悪かっただけか --
1葉
?
2016-07-16 (土) 13:21:43
誰も文句言ってないのに過剰反応すんなよ --
2016-07-16 (土) 11:06:06
今日開花 --
2016-07-16 (土) 10:51:34
↑ミス 今日開花させて変わりっぷりに驚いた。ここと見比べて思ったけど塗りも変わってるから余計別人っぽく見えるんだろうな。個人的には全然ありだわ --
2016-07-16 (土) 10:54:58
第二進化で絵師の絵柄が変わってるのは別のゲームで何度も経験したから騒がれても今更感あるな --
2016-07-16 (土) 11:02:29
初期のほうのキャラで、それ以外あまり担当することがなかったら特に変化を感じるしな。みょんこさんの場合はエーデルだけだったし 他にも花でキャラを見てみたくはあるぜ --
2016-07-16 (土) 11:16:45
キンモクセイも同じ絵師だと思うが --
2016-07-16 (土) 12:20:15
俺も同じだと思うけど明言されてないんだよな・・・されてないよな? --
2016-07-16 (土) 12:33:32
されてないはず --
2016-07-16 (土) 12:37:49
そうだハンマーがないから違和感があるんだ、無理やりでもいいからハンマーがあればエーデルワイス感あるのに --
2016-07-16 (土) 11:33:21
ハンマーじゃねぇだろ、と一瞬思ったが、よく考えたらあれはハンマーだった。 --
2016-07-16 (土) 16:47:11
組み立て可能なのかと思う --
2016-07-16 (土) 17:53:22
何かに座ってる様にも見える姿勢だから、ハンマーに座ってたらよかったのにね。 --
2016-07-16 (土) 19:09:36
絵師さん変わったのかと思ったら違うのか。これはこれでいいけど、ハンマーが欲しい --
2016-07-16 (土) 12:23:06
せっかく開花来たのにイベ産とはいえ進化アビが微妙すぎてやばいな、移動力が100になるならまだましだったが、最近は巣を踏むマップが無いというのに産廃すぎる。 --
2016-07-16 (土) 12:38:20
リンドウ・トリカブトもそうだがこのアビはハズレの代名詞的なものだからなあ。 --
2016-07-16 (土) 14:19:03
このアビ(ついでにコバエカット)生かそうとしたら非難囂々になるのが目に見えてるマップになるからなぁ。そういうアビ持ち複数いるからそういうマップあってもいいと思うんだけどな --
2016-07-16 (土) 14:28:09
今だったらコバエ多くてもイベ最上級くらいな負けないしな、どっち道あまり出番ないアビだよな --
2016-07-17 (日) 11:21:45
そのうち害虫の巣だらけの特殊任務が出てきたら輝くアビだろうけどな、個人的にはそんなmapも見てみたい --
2016-07-17 (日) 14:45:37
バランスおじがエアプで無能なのは今にはじまったことじゃない --
2016-07-16 (土) 16:51:27
髪の色変えるんじゃねーよ --
2016-07-16 (土) 12:55:15
はいはーい、イラストに文句がある人はスキン変更しましょうねー --
2016-07-16 (土) 14:54:43
ホンマこれ。ネガキャンする奴は折角この機能あるんやから黙ってスキン変えとけっつの。 --
2016-07-16 (土) 16:51:55
ネガキャンしてる奴がどこにいるんだよ、自治厨もここまで来るとうっとおしいわ --
2016-07-16 (土) 19:14:32
火消しがヒートアップして荒らしになっている事は稀に良くある --
2016-07-16 (土) 19:24:18
セグウェイセグウェイうるさかった奴が黙ってせいせいしたわ --
2016-07-16 (土) 16:38:56
絵は若干誰だ?なるのは仕方ない、でも開花しても弱いってのはどうなの?イベ金だから仕方ないけれども --
2016-07-16 (土) 16:43:11
スキルに手が入らないから単体だったり発動率低かったりするとその問題抱えたまんまになるしな。同じイベ金でもガザニアはガチャ金含めても上位な性能だし、元性能に大分左右されるな --
2016-07-16 (土) 17:30:55
正直、微妙なアビを追加されるぐらいなら、スキルの発動率上げてくれた方がありがたかったという・・・ --
2016-07-16 (土) 18:05:37
とはいえもういつでも手に入れられるキャラなわけだし4穴×2体以上持ってる層も存在する中強くしすぎるとある程度の課金勢以外エーデルワイスゲーになりかねない --
2016-07-16 (土) 18:10:35
取得可能期間長めで初開花面子に居たガザニアが強キャラだし、こっちももうちょっと使い勝手良くても良いとは思うけどね。というか攻撃力は据え置きで良いからスキル倍率を最近のイベ金並みにしてほしかったな --
2016-07-16 (土) 18:45:08
ぶっちゃけイベ金の中でももうそんな強くないからなあ。アビは実質移動50だけだし。 --
2016-07-16 (土) 20:52:34
スキルゲーなのでステ高くても発動率が低いという理由だけで使い辛い。似たような立ち位置のオトギリなんかは発動率高いから使えるわけだし --
2016-07-16 (土) 21:25:59
数ヶ月前に「大して強くない」って言った木が散々叩かれてたけど、その時エーデル擁護してた連中はどこいっちゃったの?スキル発動しなくてもステが高いから充分だったんじゃないの?ww --
2016-07-17 (日) 22:28:16
開花でガチャ金とのステ差が縮まってアビで差更にがついたわけだからだから以前ならその評価は間違ってない。このままだとラベンダーも似た感じになるんじゃね --
2016-07-18 (月) 09:37:34
開花勢で見たら総合力も下位に落ちるからなぁ、アビ死んでる分だけ問答無用で開花勢最弱になってるのがキツイ --
2016-07-18 (月) 18:29:54
イベ金が弱い事に文句言うなってのが運営の基本姿勢なのでその辺は既定路線だろうなぁ。初期から居て知名度もそこそこなんだしもうちょっと何とかしとけよとは思うけど --
2016-07-19 (火) 00:24:51
ガザニアも開花でもらえたアビ自体はバフ3%増し×3でしかないんだよな。イベ金は大したアビ追加されない路線っぽい? --
2016-07-19 (火) 01:23:40
開花キャラを使うような段階で巣が脅威になるかどうか、バランスおじにはちゃんと考えて欲しかったものだ --
2016-07-16 (土) 19:02:14
今でも12-5を力技で抜けようとすると辛いからそういうマップ作るなら使えるけど明らかにそういうマップ排除傾向にあるのに巣アビは量産してるのが意味不明だわ --
2016-07-16 (土) 21:22:18
その貴重な巣を踏んだ場合の増加補正の最大を30%くらいまで上げてくれたら、条件付きということも加味するとバランスとれる気がする --
2016-07-17 (日) 00:14:09
むしろ開花キャラ使うような段階になったら、どのアビだろうが関係なく敵を倒せると思うんですけど(名推理) --
2016-07-17 (日) 17:45:56
それはクソアビの擁護にならない苦しい論点ずらしである事くらいは自覚あるな?まあイベ金な時点でクソアビなのは諦めざるを得ないのは悲しいことだが --
2016-07-17 (日) 18:04:43
バランスおじの事だから接触1回で部隊全滅する巣が大量にある特殊任務とかまたズレたもん作って来そう --
2016-07-17 (日) 21:06:59
色合いが違うんだよな --
2016-07-16 (土) 23:27:09
色は合わせてほしかったな。これが違うと違和感激しい。こういうのは、絵師ではなく、発注側がちゃんと監修しないと。 --
2016-07-17 (日) 09:12:39
性能は別にそこそこに強いから問題ないし可愛いからどうでもいい --
2016-07-17 (日) 01:09:04
ガチャ産の戦力が大量に居るとかならともかく、使い勝手は良いからね。昔はよくお世話になってた。イベ金も充実してきた今だとまたちょっと違うかもしれんが。開花絵はニコ生で見てめっちゃ可愛くなってると思ったから満足。絵柄が大分変わってるのは確かだけどね。 --
2016-07-17 (日) 13:42:16
ハンマーが砕けて、お花に進化しとるぞ。それとも、欲望まみれの奴には見えない裸の王様のハンマーなの? --
?
2016-07-17 (日) 01:38:55
戦闘時にはハンマーに変化する花、あるいはその辺に生えてる花をハンマーに変換する能力を得たのかもしれない --
2016-07-17 (日) 21:53:37
エーデルワイスがライジングドラゴンに超変身!? --
2016-07-19 (火) 10:17:39
最初の寝室の胸と乳首のほうが好き --
2016-07-17 (日) 10:21:52
ちっちゃかわいい --
2016-07-17 (日) 14:00:35
開花絵は今のところ、ほとんどのキャラが武器無しだから、運営が絵師に発注するときそういう指定があったんじゃないの? --
2016-07-17 (日) 17:38:19
サンゴバナは普通に武器持ってるからなあ --
2016-07-17 (日) 20:59:16
サクラ、ガザニア、エノコロも武器を持ってるから半々だな --
2016-07-17 (日) 22:09:59
開花ですっごく可愛くなった!・・・んだけど、一覧から見つけられなくなった・・・。慣れるまで探すのに苦労しそうだ(スキンは変えません)。 --
2016-07-18 (月) 09:21:49
ニコ生見るのすっかり忘れてたせいで助っ人選択画面でアイコン見たとき「誰?この新キャラ」ってなったぜ。マップでPT確認したら「エーデルワイス」と書いてあって数秒後開花絵ということにようやく気付いたよ… --
2016-07-18 (月) 10:26:49
開花して、若干セリフ変わってる?スキル発動時に「決まりね!」みたいなセリフが聞こえた。 --
2016-07-18 (月) 11:58:29
前の絵が可愛い!開花の絵はダメ!SDも現状維持でOK! --
2016-07-18 (月) 12:21:21
なんだこいつ・・・ --
2016-07-18 (月) 17:57:05
セグウェイの波に乗り損なったんだ・・察してやれ --
2016-07-19 (火) 01:15:42
開花させてから探索でセグウェイに乗らなくなった --
2016-07-18 (月) 16:10:56
開花後の絵はあれだね、背景込の一枚絵なら映えそうだね。でも自分は開花後のほうが好き --
2016-07-18 (月) 17:50:30
エーデールワイスの現状SD最高だから絶対に修正するなよ! --
2016-07-18 (月) 20:47:47
ゼクウェイ乗ってほしい --
2016-07-18 (月) 22:15:09
開花キャラクエで新必殺技の話してたけどこれからスキル強化とかあったりするのかな? --
2016-07-19 (火) 00:09:20
かわいいけど別キャラだろこれ。目が違いすぎる --
2016-07-19 (火) 04:12:24
絵師に対して「絵柄を変えるな」というのは拷問に等しい --
2016-07-19 (火) 10:32:57
これな --
2016-07-24 (日) 15:15:58
目だけじゃなくて同キャラにしては共通点が無さすぎるね。リボンと王冠くらいしかない --
2016-07-19 (火) 12:38:42
並べて見るとホントに違うね --
2016-07-20 (水) 12:42:54
色すら違うのか --
2016-07-19 (火) 17:02:28
髪の色が違うと結構言われてるけど服の色とかを見るに全体的に明るくなってるのかな --
2016-07-19 (火) 17:04:48
寝室相変わらずツンデレデレで可愛かった。一番に開花させて正解だったわ --
2016-07-19 (火) 17:14:33
寝室絵が色々バランスおかしい気が… --
2016-07-19 (火) 19:33:24
髪型と色違うから別物に見えるな。どっちも好きだけど --
2016-07-19 (火) 19:48:40
色合い的に、黄昏時の草原でのワンシーンなのかもしれん。髪に関してはこの一年半で伸びたんだと思えばそう違和感はない・・・はず。 --
2016-07-19 (火) 21:06:37
開花絵ホントに素晴らしい、SD欲しくなるよね --
2016-07-19 (火) 22:02:16
そうそう。開花させてよかった。SD確かにほしい。 --
2016-07-20 (水) 00:14:02
俺はこのままの方が良いなぁ…セグウェイ移動可愛いし --
2016-07-23 (土) 08:08:29
第二寝室見た感じだと割と尽くすタイプなのかね? --
2016-07-19 (火) 22:37:57
今日ようやく見れた。デレを隠せてないツンデレなのかな? --
2016-07-21 (木) 01:54:38
エーデルワイス全部開花させるのは・・・・。 --
2016-07-19 (火) 23:35:12
「前がいい!開花は違和感が・・・」スキンを使いたまえ。「そういう問題じゃ」という団長諸君、嫌いと言うわけじゃないだろう?どちらも愛してこそエーデル団長というものだよ --
2016-07-20 (水) 01:57:41
開花・咲だとガチャキャラに並ぶ性能だね、しばらくは優位性があるかも?スキルはオンリーワンだけどw --
2016-07-20 (水) 02:02:53
☆5以上はアビが本体なんで育成難度を加味するとちょっと厳しいかな。アタッカーでもサポーターでもなく壁としての運用が一番よさげかね? --
2016-07-20 (水) 17:16:47
性能的に中途半端なんだよね、スキル発動率が良ければアビ死んでても十分活躍できたし逆にアビ良ければそれ以外は死んでてもよかったのに。ステはガチャ金並なのに本当もったいない --
2016-07-20 (水) 17:29:50
イベ金なんだからこれで上等。ステがガチャ金並でアビまで優秀だったらさすがに優遇されすぎ。 --
2016-07-22 (金) 00:16:46
上でも言われてるけど同じ開花イベ金のガザニアがほんとに優秀だからねえ… --
2016-07-20 (水) 23:54:18
ステータスは優秀だけどアビリティは開花前からして補助ばっかだからねえ。戦力だけ見れば優秀なのを貰えたってハンデはでかい --
2016-07-22 (金) 18:50:05
ガザニアは開花キャラのモデルとして生まれたようなイベ金だし優遇されてるのは仕方ない、もともとイベ金最上位の性能だったわけだし --
2016-07-23 (土) 04:33:05
そのガザニアでもステ・アビともにあの程度の強化に落ち着いていることを考えると、性能面では今後のイベ金もあまり期待できないな --
2016-07-24 (日) 08:50:16
開花で既存虹にもスキル発動率1.2倍ぽこぽこ追加されてるし、発動率~倍が無い時点でかなり厳しめ、まあ可愛ければそれでよし --
2016-07-22 (金) 22:19:49
スキルもアビも弱いままなのは痛いな。くじら艇要員としてはイベ金トップレベルだから別に不遇ではないが --
2016-07-23 (土) 07:50:05
開花寝室、乳輪小さすぎない? デカすぎるのもあれだけど… --
2016-07-23 (土) 03:10:14
そういえば開花前もB地区が小さかったような気がするので絵師の好みのサイズなのでしょう。 --
2016-07-23 (土) 15:27:47
寝室絵が超絶劣化運営もよくこれで出せたなって出来でがっかり首から下が産廃 --
2016-07-23 (土) 09:14:41
まあレース結果がこのキャラの今後の扱いを物語ってるよね・・・ネリネと同じく。 --
2016-07-23 (土) 09:50:00
レースねぇ……開花見送りだわ --
2016-07-23 (土) 19:05:13
最後まで優勝できないの確定してるのはサザン、エーデルと見事にイベ金組だけなんだよなあ --
2016-07-24 (日) 15:13:22
言いたいのは後半だけだろ --
2016-07-24 (日) 15:16:21
ああはいはいそうだねそうだね --
2016-07-24 (日) 23:11:36
姫騎士から姫にクラスチェンジ! --
2016-07-26 (火) 05:41:24
最初のイベで獲得してからずっと1軍筆頭にしてるわ 開花後も十分すぎるほどかわいいがやはり初期絵が至高 --
2016-07-27 (水) 11:36:18
開花絵自体は好きなんだけど別キャラ感がすごい。髪型、釣り目、セグウェイがなくなってただのほんわかお姫様に --
2016-07-28 (木) 02:26:39
もはや本名(エーデル)忘れて「セグウェイ」と呼んで久しい俺団長だが、そのわりに探索でも庭園でも、実際にセグウェイやってるところを一度も見たことがない・・・。マジで都市伝説だorz --
2016-07-28 (木) 09:13:51
え?開花後誰?; ちょっと劣化が…あの… --
2016-07-29 (金) 13:44:14
俺は開花後のほうが可愛いから開花後大歓迎だわ。ちなキャラクター確認の詳細から絵を変更することができるぞ --
2016-07-29 (金) 15:57:30
それは知らんかった。もう変更するわ。。すまんが耐えられない --
2016-07-29 (金) 18:53:14
俺も絵としては開花後大歓迎派だが、アイデンティティであるセグウェイハンマーも背後にでもいいから描いて欲しかったなと --
2016-08-01 (月) 03:10:35
ついさっき第二寝室見てきたんだけど、首から下がなんとも言えない立体感の無さというか、劣化が激しく見えて耐えられなかった・・・。第一寝室こんな立体感ない感じじゃなかったはずなのにどうしてこうなった。 --
2016-08-01 (月) 06:07:42
絵変えられる仕様になってからでかろうじて救われた感 --
2016-08-01 (月) 20:24:58
開花して個性が消えたな・・・。個人的には、凛々しい姿でハンマーを構えてるとこが最大の魅力だったんだが・・・ --
2016-08-02 (火) 02:12:57
開花はもう別人だなぁ…初期絵が一番いい。スキン変更仕様は神 --
2016-08-04 (木) 12:34:58
艦これの改二もそうだけど、この手の話は大抵荒れるな。 --
2016-08-04 (木) 16:51:29
前のほうがよかったっていうだけならいいけど産廃とか劣化とか言い出すキチガイがいるから荒れるだけ --
2016-08-04 (木) 16:57:53
大体1ヶ月もすれば収まる。イナゴは次の餌見つけて飛んで行くだけ。 --
2016-08-05 (金) 10:30:12
人の好みに口を出す気は無いんだが、口が汚いのは程度がしれるから辞めたほうがいいと思うんだけどねぇ --
2016-08-10 (水) 16:00:55
顔が見えないだけでコミニケーション取ってるって理解してない人間多いからなぁ --
2016-08-10 (水) 16:15:55
必殺技と初期絵の構えで、彼女が斬属性だと思い込んだのは俺だけじゃないと思いたい。 --
2016-08-05 (金) 06:11:59
大丈夫、最初に実装された時の事前グラ発表時点では誰もが斬だと思ってた。 --
2016-08-05 (金) 10:45:42
バナーでは上半身だけ移ってたから細身の剣にしか見えなかったのよねw --
2016-08-07 (日) 12:45:27
剣にしては柄が長いから打だとおもって青強化ためておいた当時の俺に隙はなかった --
2016-08-10 (水) 22:10:23
お花の属性詐欺はこのキャラから始まったと言っても良いと思うw --
2016-08-05 (金) 23:50:10
新キャラ騎士姫かー→エ○スカリバーかっこええやんけ→打・・・・だと・・・? ここまでテンプレ --
2016-08-07 (日) 10:18:36
約束された勝利の鉄槌か。 --
2016-08-09 (火) 14:40:55
開花して、何この天使!とテンションあがってこのページ見にきたけど、そこまで評価高くないのか・・・ --
2016-08-10 (水) 19:01:00
私は好きだよ。進化前も進化語も開花も。ニコ生で見たときは驚いたけどね。 --
2016-08-11 (木) 18:55:12
絵としては確実に上達してる、初春改弐の時の様な評論家様()がry --
2016-08-12 (金) 15:23:20
弁当の梅干しみたいな乳首はなんとかならんのか・・・・。開花に合わせてSD変更できるようにならんかな --
2016-08-10 (水) 22:17:49
新しいグラフィックも良いじゃ俺は新旧のエーデルワイスどっちも好きだぞ(空気詠み人知らず) --
2016-08-11 (木) 09:04:29
驚いたけどどっちもかわいいし好きだよー --
2016-08-11 (木) 16:54:19
セグウェイやらエクスハンマーやら開花やら見た目が注目されがちだけど、やたらハキハキした喋り方も結構すき(小並) --
2016-08-12 (金) 03:01:08
アビリティについて、はっきり弱いと書かないとご新規さんが騙されるぞ。害虫の巣が多いステージなんか最近何処で出てくるんだよ --
2016-08-12 (金) 19:41:00
ステは特筆する高さ、速度アビは有効、害虫アビはゴミ、スキルは普通、スキル発動率は最低、故に使い所は鯨と高速パーティ用、あとは主観による愛。これが実態だろう。 --
2016-08-12 (金) 19:50:57
ステについて:開花後HPが非常に高く、攻撃が高く、防御が平均よりちょい低め程度と理想的。開花後は全ステ★6平均値を越える。HPは開花★6に迫る高値なので結構しぶとく残って戦線維持はしてくれる。まあ初心者でも現時点なら大失敗にはならんやろ。 --
2016-08-15 (月) 06:58:32
初心者が開花させるまでにどれだけ掛かるかってのもあるが、そもそも間違ったこと書いてあるのが問題なわけで、育てきれば最終的には大失敗にならないからいいって話じゃなかろう --
2016-08-25 (木) 21:39:09
まあ間違っても「活躍させる場が多い」ものではないね --
2016-08-16 (火) 03:18:00
騙された新規がここに --
2016-08-27 (土) 13:06:47
元気出してラベあたり育てようか。ただ新規なら開花まで無理に手を出す必要はないからのう --
2016-09-03 (土) 23:42:05
なんか前にも書かれてるけど本当開花後の梅干し乳首なんとかならんか……そこだけが無念w --
2016-08-13 (土) 02:56:13
いわれるB地区は気になっちゃうな。まぁ普段は隠してるから大丈夫wwって当たり前だw --
2016-08-13 (土) 03:04:05
落書きレベルの絵だったのが、個性は消えたものの開花でマシになってるwwwwでも第二寝室は糞なのかな --
2016-08-14 (日) 08:28:03
これで落書きとか、どういう感性してんだよ。また評論家さまか? --
2016-08-14 (日) 08:33:21
日本語わからないんでしょうよ --
2016-08-22 (月) 21:05:43
元々ちょこんと冠が乗ってて可愛らしい部分もあったけれど、開花で大変身。どこのお姫様かと。スノフレが頑張ったのかな? --
2016-08-14 (日) 15:22:58
なんでセグウェイ捨てちゃったの? 絵師バカじゃね? --
2016-08-15 (月) 06:47:52
武器も書いてねって注文つければ絵師は書くだろうから、この場合馬鹿なのは運営だな --
2016-08-17 (水) 11:50:44
セグウェイに限らず開花すると武器無いの多いよね 虹に至っては今のところ全滅だし --
2016-08-15 (月) 20:01:13
ちなみにエーデルワイスのいう通り、一般的なかき氷シロップは全部同じ味。香料と着色料によって脳が錯覚を起こすから自分の舌で検証しても違って感じるという事らしいぞ! --
2016-08-15 (月) 21:14:46
目をつぶって比べたらどうなるのかねぇ。やっぱ香料が主因かな。 …エーデルさんの口移しかき氷はどんな味かな(紳士顔) --
2016-08-16 (火) 12:37:32
知らんかった。んならシロップ全部かけとかただ香料混ぜてるだけなんか --
2016-08-19 (金) 16:40:42
嗅覚が味の良し悪しの80%を感じているっていうあれかね --
2016-08-21 (日) 14:06:48
スキン変えられるし、絵の違いはいいんじゃない? --
2016-08-15 (月) 23:19:38
そういやこないだセグウェイ乗ってきたんだよ。セグウェイ。体感として思ったより早かったから日本の都会で移動するのは向かんと思った。 --
2016-08-19 (金) 22:55:01
セグウェイ楽しそうだけどチャリより確実に道幅とるだろうし日本の住宅事情を考えるとなぁ・・・ --
2016-08-24 (水) 20:48:04
セグウェイ乗った事ないからどんな感覚か気になるな。たしか自転車より速いんだろ? --
2016-08-27 (土) 13:22:39
開花の絵かわいすぎる、一番好みだわ。でも意外と賛否両論だったのね --
2016-08-24 (水) 11:25:24
絵だけ見たら開花すごくかわいいけど、今までのイメージが威厳があって押すに押されぬ領主様って感じだったからね --
2016-08-24 (水) 21:35:24
スキン変更ができるからこそ思い切ったイメージチェンジもできたのかなと思った。気に入らなければ絵柄を前のに戻せばいいわけで --
2016-08-27 (土) 13:24:14
雰囲気大分変わったから賛否両論感はあるだろうけど、木と同様に可愛いと思うよ。 今までが外の毅然とした感じだとすれば、開花は内の気を緩めた状態だと思えば良いんじゃないかなあ? --
2016-08-31 (水) 07:33:40
個人的にゃ、戦闘服>戦闘中と来てたんだし非戦闘服というイメージでいいけどな。ツバキみたいに、ガチ戦闘服を望む声も多いようだ。 --
2016-09-11 (日) 05:26:47
椿さんは進化後で脱ぎすぎてたから…個人的には「エーデルワイス」のイメージに合ってるし「姫」っぽい感じですき --
2016-09-14 (水) 02:17:33
開花絵は、戦争終わって平和な時を団長と過ごしてるような感じ --
2016-08-25 (木) 22:30:29
アビリティの部分が気になってしょうがなかったから戦力面のテキスト全体的に書き直した。 --
2016-08-25 (木) 22:39:54
今までの優良キャラから一転、ボロカス言われてて驚いた。でもその通りだよね。ウチでも編成から外れちゃったし。 --
2016-09-19 (月) 15:04:52
ぶっちゃけ過大評価されてただけだし・・・ --
2016-09-25 (日) 23:57:15
高ステからの微妙アビがな…それでも移動調整には使えるしスキル発動率あたりを底上げしてくれれば、一線級とまで言わずとも結構頑張れそう --
2016-09-26 (月) 01:45:33
アビリティみたいな些細なところだけ強調してる時点で不公平だよね。書き直したやつはバカなのかな。 --
2016-09-22 (木) 12:20:05
些細ではないかな…発動率低いのは体感ではっきり出るし、アビリティも全く機能しない昨今の状況は痛い。でも愛さえあれば問題ない --
2016-09-27 (火) 10:50:27
くじら出るまではアビゲーと言っても過言ではないのにそこを些細とか何言ってんだ --
2016-09-28 (水) 23:23:43
とりあえずキャラディスに見える表現は良くないんじゃないかな、たとえ自分が正しいと考えていても --
2016-10-09 (日) 00:12:34
今更だけど開花してもエルフ耳は隠れたままなのね --
2016-09-02 (金) 23:34:19
すぐ本名忘れる --
2016-09-04 (日) 07:46:18
アビリティやらスキル発動率やらデメリット大きいけどウチでは貴重な並速度打属性なんだ・・・ --
2016-09-09 (金) 09:10:26
並速度・・・貴様さては秋桜先生を持っているな!? --
2016-09-10 (土) 11:11:03
爆速ウサギに囲まれてる団長かな? --
2016-09-27 (火) 10:51:02
生きてる方のアビは稀だし優良だぞ。戦力を期待しないなら速度調整用として中々替えはいない。 --
2016-09-28 (水) 23:44:03
キャラ育てきれてない団長(俺)からすると、序盤で入手可能かつ金上位の攻撃力って時点ですげえ重宝する --
2016-09-10 (土) 21:32:33
未収録ボイス 戦闘スキルで「逃がさないッ!」と「決まりね!」かな --
2016-09-14 (水) 10:06:50
お月見ボイス、ホウレンソウ入り団子はちょっと・・・ --
2016-09-16 (金) 19:47:19
味噌団子みたいに塩気のある団子なら美味そうだよな。まぁ、彼女のは甘いのだろうけど・・・ --
2016-09-17 (土) 02:46:15
ほうれん草ペーストにして餅に練りこむんやろ? え、もしかしてこれ現物ぶち込み系!? --
2016-09-22 (木) 12:38:30
ほうれん草特有の青臭さをどう処理するかがカギだな・・・ --
2016-09-25 (日) 23:54:11
餅だけど、お浸しと合わせるとかやってる地域なかったかな --
2016-10-07 (金) 19:35:02
わい餅屋、実際やってみたけど案の定青臭いってかホウレンソウ独特の匂いと団子の甘さがミスマッチ。無事死んだ --
2016-10-13 (木) 20:29:14
胡麻和え系の味付けでmoアカンか? --
2016-10-25 (火) 01:25:54
団長、餅になる……これが「おもちEND」か。 --
2016-09-30 (金) 23:16:56
開花のキャラクエ終了。何このかわいい生き物(*´Д`) --
2016-10-02 (日) 22:37:11
よく見たら開花だけすんごいヒールになってるな --
2016-10-05 (水) 21:03:02
新キャラ追加されるごとにじわじわと戦友のエーデル団長が減ってて、かわいい子が増えるのはうれしいんだけど地味に寂しくもある。 --
2016-10-05 (水) 23:16:16
大丈夫だ、うちの副団長は常にエーデルワイスだぞ --
2016-10-07 (金) 23:23:51
今年の秋イベントの予告だろうか…(秋ボイス) --
2016-10-07 (金) 19:37:28
評議会?協議会?そんなイベントがあるのか・・・って感じだな --
2016-10-08 (土) 00:13:19
ニュアンス的にこっちでいう体育祭とかだろうね。短距離走とかこの子を筆頭にして相当カオスな事になりそう --
2016-10-08 (土) 12:37:01
去年の秋イベなんだよなぁ… --
2016-10-16 (日) 16:12:12
ニコ生の宣伝かと思ってびびったわ・・・ --
2016-10-17 (月) 04:37:15
開花アビって、通過する度に5%UPする認識だったんだけど、このページの書き方だと単なる5%UPになってない? --
2016-10-09 (日) 14:55:53
通常(の害虫の巣通過)アビリティに攻撃力5%を上乗せしたもの 分かりにくいのは事実かもね --
2016-10-16 (日) 14:19:03
修正しといた --
2016-11-09 (水) 17:55:30
一覧でアイコン並んでるの見るとやっぱりわらう --
2016-10-18 (火) 10:34:57
今更、エルフ耳ということに気がついた --
2016-10-22 (土) 22:31:19
開花寝室、衣装のせいもあって翼が生えているように見えた。大天使エーデルちゃん --
2016-10-23 (日) 15:39:29
攻撃する時「でやぁぁぁぁ!」って叫ぶのや、声を張ってるときの演技が好き。 --
2016-10-30 (日) 00:21:10
ハロウィンボイス2は、思い出作りの一環として参加。当然仮装している訳で、そうなったら誰だってイタズラを選ぶだろう。俺もそうする。 --
2016-11-01 (火) 00:37:18
なんだかんだ言われながらも意外とポンポン発動してくれるゴルディオ◯ンハンマーすこ --
2016-11-03 (木) 09:48:44
隠せてない、やり直し --
2016-11-06 (日) 18:57:05
声がいいのでいつ聞いてしまう まさに天使 --
2016-11-05 (土) 23:42:56
声いいよなぁ、たぶんサクラさんと同じ人だと思うけどこの人好き --
2016-12-18 (日) 04:28:53
キャラSD更新されないかなー --
2016-11-06 (日) 18:48:40
現状が神!変える必要は一切ない! --
2016-11-09 (水) 20:13:36
一応フルスぺなら素のガチャ金よりは発動率高いからやはり初心者にはお勧めで戦力不足になってもクジラで使えるから今でも無駄ないと思うな --
2016-11-09 (水) 22:08:56
イベ装備の麗騎士シリーズが凄く合う --
2016-11-10 (木) 16:36:06
俺もイメージピッタリじゃんと思ってセットで装備させてるわ --
2016-12-20 (火) 06:50:23
エルフ耳の謎が気になって夜も眠れない --
2016-11-11 (金) 02:04:03
ハンマー、小柄、尖り耳・・・ドワーフ系なのかな --
2016-11-15 (火) 18:17:17
スノフレイベでのこの子も好き --
2016-11-14 (月) 22:44:42
咲100%・レベル80まで上げ終わった…昨日の内に80まで上げたかったけど、ゴールドが足りなくてな。キャラクエまだ進めてないけど、楽しみだ。 --
2016-11-28 (月) 03:05:37
やっぱりこの子がかわいいんじゃ --
2016-11-29 (火) 08:35:01
任務30・31やったけど声優さんやるな。情感たっぷり --
2016-12-05 (月) 02:30:58
武器の手入れ・・・メンテナンスかな --
2016-12-06 (火) 20:59:11
ずっと思ってたけど、この子の移動力アビに関する説明間違ってない?? --
2016-12-16 (金) 00:14:32
クリスマスボイスなかなか良い… --
2016-12-20 (火) 20:54:00
エーデルワイスさんのクリスマスボイス2016のボイス1です「メリークリスマス。団長さん。貴方が特別な存在だっていうのは、もう十分に分かった。だから、貴方にとっての特別も、私だって証明して? 今夜は二人だけの時間よ。目を閉じて、はい、プレゼント。今、貴方を抱きしめているもの。それが全てよ。」 --
2016-12-21 (水) 06:44:24
クリスマスボイス2016年のボイス2です 「クリスマスにどんな思い出が作れるか考えてみたの。いろいろあるわよね。ケーキにプレゼントに、イルミネーション。どれもいいけれど、私は、もう少しドキドキする思い出を作りたい。ねぇダメ・・・? 私は最初からそのつもり。 メリークリスマス。大切な貴方に私の全てを・・・。」 --
2016-12-21 (水) 06:51:39
誤字とか脱字があったらすみません こういう感じかなと思ったので、編集後はお任せします。 --
2016-12-21 (水) 06:52:58
メインストーリー32のエーデルワイス様の演技、好き。もっと褒めてほしい --
2016-12-21 (水) 13:04:11
自分の虹やガチャ金のスキルレベル上げてないからかも知れないけど、相対的にみると結構スキル発動する気がするんだがな。 --
2016-12-22 (木) 10:45:49
ガチャキャラは相当課金せんとスキルレベルも装備枠も増えんからなあ。非~微課金団長なら普通に一線級レベルやと思うわ --
2016-12-25 (日) 18:36:56
相当課金してもなかなか被らない上に合成してもスキルレベルが上がるとは限らない。普通にやっていればスキルレベルがマックスになるエーデルワイスは相対的に見ればスキル発動率は高い。要はこの雑感を書いた奴はただのエアプ。 --
2017-02-07 (火) 14:16:38
ハンマーがナチュラルに乗り物扱いされてて吹いたw --
2017-01-01 (日) 01:42:41
モモとセットで出た時点で察したが速攻でツッコまれてたな --
2017-01-01 (日) 02:41:08
最初期からずっとお世話になってる娘なのでこの機に恩返ししたいと思う。アベレージがよくわからんが、一週間で1万くらい目指せばいいか? --
2017-01-24 (火) 00:12:58
頼む、頼むぞ同志 --
2017-01-25 (水) 12:46:27
他の花騎士のページ見てきたら一日1万突っ込んでる人がちらほら・・・・ 100位圏内目標でやれるだけやってみようか --
木
?
2017-01-25 (水) 21:11:01
27日15時の発表で100位に入りましたね、皆で頑張りますか --
2017-01-27 (金) 15:55:34
昨日までは101~110位くらいにいたのかな・・・もしくは数名ガチで突っ込んでくれた猛者がいたか。何にしても頑張りがい出てきたわ。 --
2017-01-27 (金) 22:16:07
貯めてた票投入しますよー --
2017-01-28 (土) 21:28:42
圏外スタートから今日で92位まで上がったー! 引き続き頑張りますよー --
2017-01-29 (日) 16:23:53
エーデルまた上がってる・・・ これは残り1週間全力周回せざるを得ないな --
2017-01-30 (月) 20:13:53
コツコツ集めた5000票入れた。エーデスワイス頑張ってほしいなぁ・・・ --
2017-01-31 (火) 19:19:00
順調に順位上がってますねえ。そういえば先日のニコ生で87位の花騎士にも何かあるとかないとか言ってたけど・・・ --
2017-02-01 (水) 15:12:48
惜しくも88位でしたな しかも1300票差とかなかなかの名勝負でした --
2017-02-13 (月) 19:56:03
今回のイベント周回してて改めてエーデルのありがたさに気付いた。加速+高火力ってまさに周回パ組むためのステータスだな。 --
2017-02-01 (水) 22:01:56
描いてしまった
エーデルワイスさんの昔(想像図)…出過ぎたことをしてすまん --
2017-02-03 (金) 01:15:02
なんと可憐な・・・・・・これは間違いなく尊い思い出ですね --
2017-02-03 (金) 06:33:07
素晴らしい! --
2017-02-04 (土) 12:35:26
ああ、尊いな・・・ --
2017-02-05 (日) 15:36:18
保存した。今からエーデルワイス取ってくる --
2017-02-13 (月) 23:15:23
これは・・・いいものだ --
2017-02-14 (火) 09:12:30
流石に画像でかいと思って上げ直した。元サイズは消してないから2017/02/03~同年同月20日くらいまでのバックアップで見られるぞ --
描いた人
?
2017-02-22 (水) 19:58:47
イベント周回時に野良エーデル団長探しては戦友申請してるんだが、めったに遭遇しないぶん出逢えた時はテンション上がる。 --
2017-02-05 (日) 08:55:11
今日の途中経過見たけど、エーデル団長みんなすげえ頑張ってんだな。この1万票が足しになればいいが。 --
2017-02-05 (日) 15:34:42
バレンタインボイス更新したぜー --
2017-02-06 (月) 22:04:36
GJだぜー エーデルとスノフレとか、ヒメ&ベルとか主従チックなコンビすき --
2017-02-06 (月) 22:40:31
バレンタインカードのエーデルさんのでれっぷりが素晴らしい。 --
2017-02-11 (土) 11:53:45
バレンタイン1やべえ・・・ エーデルワイス様の魅力が迸ってやがる --
2017-02-12 (日) 09:16:54
せっかくのエルフ耳が確認出来ない上に、開花後がまるで別人に見えてしまう --
2017-02-19 (日) 12:30:20
配色がね… --
2017-02-19 (日) 12:31:26
耳は進化の時点でもう見えないぞ --
2017-03-03 (金) 19:39:50
セイバーの既視感の正体がやっとわかった --
2017-02-27 (月) 12:13:50
進化前後は任務中、開花は私服(休日)モードなんだろうか…可愛い --
2017-02-27 (月) 13:18:56
もし、よければ、エーデルワイスさんの開花の、マイページ 4から6ボイス埋まってないので埋めてもらってもいいですか…?? 編集の仕方よくわかってないので… --
2017-03-01 (水) 21:35:27
更新してみました。編集初めてなので、体裁やセリフ内容等を含め、皆さまチェックをお願いします。 --
2017-03-02 (木) 16:37:24
ホワイトデーのボイスを更新しました。皆さま確認をお願いします。 --
2017-03-07 (火) 08:07:58
乙です! --
2017-03-07 (火) 21:26:32
エーデルワイスの開花って弱すぎじゃない?ステータスが殆ど伸びないばかりか、アビが死んでるから全くと言っていいほど開花させる価値がない気がする。 --
2017-03-30 (木) 09:40:34
可愛くなる、それで十分だろう? --
2017-04-05 (水) 18:30:50
可愛くなるっつーか、誰だよお前って感じになる。 --
2017-04-08 (土) 14:23:54
クジラ艇で最も使いやすいステ特化型のイベ金でそのステが底上げできるんだぞ。開花させる価値はかなりある --
2017-04-05 (水) 18:36:15
進化咲から開花咲にするとステ合計で1742上がる。だが、開花コストやら最育成を考えるとコスパが激悪というね。それで開花の価値がないと思ったわけよ。塵も積もればって話もあるけど、あくまでも単体で考えたら1742って誤差程度のような気がするし。 --
2017-04-08 (土) 14:27:54
エーデルに限らず開花のステ上昇量ってさほど大差ないもんね、育成に余力のある時でいいと思う。とはいえ現状クジラに最も適性のあるイベ金はラベとエーデル(将来的に追いつきそうなのも恐らくヤマユリ・ヒメユリくらい)だから、無駄にはならないんでないかな。エーデルがクジラから外れる人は将来的にも殆どいないだろうし --
2017-04-09 (日) 10:49:02
まぁね。なんだかんだ言ってもクジラ要員で考えた場合、イベ金最大のアドバンテージである4穴も伊達じゃないしね。 --
2017-04-10 (月) 20:50:44
移動力増減アビ実装でちょい割食ったな。クジラと国家クエじゃまだ出番あるけど --
2017-04-30 (日) 09:54:58
日水の大宴会最上級↓ルートに配置するとゴリゴリ害虫の巣押し潰してくれてちょっと気持ちい --
2017-04-30 (日) 14:02:59
会話④・⑤・⑥追加しました。ご確認くださいませ。 --
2017-05-08 (月) 21:02:22
なんやこの優しいご主人様。メインストーリー37良すぎだろ --
2017-05-15 (月) 17:40:27
そんなエーデルワイスさまが大好きですっ --
2017-05-16 (火) 21:45:45
圧倒的裏主人公・・・っ! --
2017-05-22 (月) 13:09:18
引退するその日まで世話になるから早期に本体だけでも確保お勧め。スキルや装備スロットは余裕があるときに出も上げればいい --
2017-05-25 (木) 02:04:16
3月から始めた新規勢だけどとうとう主要メンバーからはずれクジラ専用要因に今までお世話になりました --
2017-06-04 (日) 08:34:19
ストーリー見てるとガチャで引きたくなってしまうな、運営さんお願いします。 --
2017-06-12 (月) 18:47:01
エーデルワイス様が本当に主人公主人公していて嬉しい…嬉しい… --
2017-06-16 (金) 18:33:11
移動力+50の表記に5人全員がセグウェイに乗って移動するシーンが浮かんだw --
2017-06-20 (火) 15:55:28
ストーリーこれからも牽引してってほしいな --
2017-06-25 (日) 08:32:21
探索時のセグウェイモード見て、ロマサガ3の術戦車バトル思い出して草。でも性格が良い意味で貴族然としているし、早くお迎えしよう、うん。 --
2017-07-03 (月) 08:55:06
光の白騎士様!!! --
2017-07-03 (月) 18:23:54
違う、違うわ(素) --
2017-07-03 (月) 21:38:41
スキル撃ったら更に誤解が深まりそう。 --
2017-07-15 (土) 05:59:43
見た目完全に「光の剣」だしな。 --
2017-08-14 (月) 13:46:58
七夕ボイス③追記しときました。間違ってたら誰か直して(他力本願) --
2017-07-03 (月) 23:23:51
追加乙です! --
2017-07-08 (土) 14:04:32
嫁ではないのだけど、最初期からやってる身としてはメインで出演してるセグウェイ様を見るとものすごく感慨深いものがある・・・! --
2017-07-06 (木) 23:01:14
エーデルワイス様の2期主人公感よ まさかこういう展開になるとはなあ --
2017-07-22 (土) 00:04:28
エーデルワイス様が一時期色々叩かれてたので最近の活躍は非常に嬉しい^^ --
2017-07-24 (月) 22:30:01
最近のメインストーリーだと害虫の巣そこそこあるから、第1アビ若干復権したかも --
2017-07-26 (水) 09:48:38
というか、害虫の巣さえあればイベ金にして全体15%攻撃UP(開花)っていう破格性能なのよな。マイナーチェンジというには些か過小評価なのでは。 --
2017-07-26 (水) 10:10:34
さりげなく夏③更新しときました。 --
2017-08-01 (火) 22:22:39
やったーエーデルワイス様かわいい! --
2017-08-03 (木) 23:54:42
ありがとう! --
2017-08-13 (日) 06:32:14
美人,別versionきたら魔法戦士か?新装備は飛行能力を持たせたり(移動力上昇,回避,再行動全て単独),通常攻撃で射撃,スキル発動で武器(トンファー)に魔力を纏わせ斬撃(レアリティはそのまま). --
333
?
2017-08-06 (日) 22:11:47
みんな思い入れあるだろうし俺もガチャほしいなあ --
2017-08-13 (日) 16:57:34
セグウェイが見たくてお招きしましたが…戦闘では乗らないのか…(´・ω・`) セグウェイの特攻が見れるのかなって思ってた。でも可愛いな!(`・ω・´) --
2017-08-24 (木) 11:59:23
セグウェイにシャイニングハンマーソード・・・他だとミサイルなったりと、このゲームのハンマーとはいったいw --
2017-08-26 (土) 15:47:26
ロケットやバイクも行ける! ハンマーとは無限の可能性なのだよ --
2017-09-20 (水) 17:50:52
cvって分かってるの? --
2017-08-31 (木) 00:06:24
開花後のお姿が麗しすぎてとける --
2017-09-14 (木) 13:38:34
リリィウッドの新たなファッションリーダー(開花100%参照) --
2017-09-16 (土) 22:19:38
ネタバレ(混):リリィウッドで片足パンツ流行るか? --
2017-10-30 (月) 21:50:49
主人公しててかっこよかった --
2017-09-16 (土) 17:19:49
スノフレ相手だと、まじ聖母。母性が凄い事になってる --
2017-09-20 (水) 17:51:49
明らかに主従関係を超えてて実は養子とか拾い子なんじゃないかと思うレベル --
2017-10-19 (木) 23:55:22
月見③追加しました。 --
2017-09-25 (月) 18:35:30
GJ!早くて丁寧な仕事だな! --
2017-09-25 (月) 23:50:45
秋③追加しました。また、前回お月見③を編集したのだけれど、表示が月見③になってました。修正していただいた方、ありがとうです。 --
2017-10-10 (火) 19:28:16
ハロウィン③追加しときました。・・・ところで、一緒にいるだけでいいんですかねぇ?(ゲス顔) --
2017-10-24 (火) 21:56:31
クリスマス前半後半で別バージョンが来たキャラが後半開始前に出回ったコミケ用のチラシにネタバレで載ってたけど、その中に何故かエーデルワイスも。年末年始で別バージョンでも来るのだろうか。虹キャラも描いてる絵師だから実績的には問題なさそうだけど。 --
2017-12-17 (日) 11:26:37
虹の上に最強キャラの一角になった・・・ --
2017-12-26 (火) 17:09:11
尊い、早く来て --
2017-12-26 (火) 15:05:22
新エーデルワイス虹おめ --
2017-12-26 (火) 17:14:00
イベ金からの大躍進おめ --
2017-12-26 (火) 20:15:27
ハンマーの方がフレキシブルでwww --
2018-01-02 (火) 21:20:28
お正月ボイス3、何度聞いても「それ一人乗りじゃないの!?」ってなるw --
2018-01-05 (金) 02:54:14
エーデルは団長に乗る --
2018-01-09 (火) 23:53:11
投票…100位入りどうにかならんだろうか 清き票100万くらい頼む --
2018-01-27 (土) 16:03:43
凛々しくて気高くてちっちゃくてハンマーな少女が100位にも入っていないなんて! --
2018-02-04 (日) 11:59:46
【期間限定】バレンタイン③ボイス「不思議なものねー…チョコレートを作るときはあれだけ苦労したのに。あなたの笑顔を見た途端、全部いい想い出になってしまったわ。 ふっ…私って自分で思っているより、単純みたいね。」 --
2018-02-11 (日) 13:44:58
ストーリーのエーデルワイス凄くカッコよかった。何あの人格者…ナイドホグル戦でストーリー進めた人も多いだろうし、次回は人気投票で順位上がりそうな気がする --
2018-02-23 (金) 10:16:11
既に虹になってるからと言うのもあるだろう、今回の投票で票が伸びなかったのは --
2018-02-26 (月) 20:51:25
こんなに出番が長くなるとは思わなかった --
2018-03-01 (木) 22:30:37
声にハリがあるよね --
2018-03-11 (日) 22:23:54
昇華は害虫アビ統合して2アビ追加かな --
2018-03-14 (水) 13:59:17
昇華きたけれど実質アビ1つが死にアビ状態なのにアビ枠は4枠でしかも乗算無し、スキル1.36倍貰ってるけれどこれは入手頻度がクッソ低い技花必須(エーデル嫁でも新春verに突っ込んだ人が多いだろうし) もう少しくらい性能に色を付けてくれてもいいんじゃないですかねぇ・・・ --
2018-04-23 (月) 19:54:47
個人的にはこれはこれでアリだと思います。新春veはスキルダメと三回攻撃のスキルで殲滅向けに対し、純粋な火力バフと発動率強化でサポート・・・火力バフを取るか、スキルダメとボスダメを取るか差別化出来ただけでも良いかと。 --
2018-04-23 (月) 20:30:45
ハズレ昇華掴まされたわけでもないのにどんだけ強欲だよ… --
2018-04-23 (月) 20:45:16
不満が出てきたらとりあえず強欲と言っとけば誰でも押さえ込めると思い込んでいる風潮だなぁ --
2018-04-23 (月) 20:54:47
ハズレの部類でしょ。1枠死んでて2枠使って乗算無し35~65%、1,36倍は現環境じゃ機能してないし。新春が最強クラスでスキンで誤魔化せるから不満は無いけどさ --
2018-04-24 (火) 07:42:27
ハズレじゃない理由を聞きたいくらいだよ --
2018-04-25 (水) 04:23:01
ハズレっていうほどでは無いけど、評価の難しいところだね。敵数バフの代わりに乗算バフが付いてれば良かったのに --
2018-04-25 (水) 08:30:19
開花で貰った巣バフアビも消えたなぁ。 --
2018-04-26 (木) 10:53:40
そういえば…そのせいで完全に巣アビで1枠無駄になってるから弱いと感じるのか。追加された攻バフと巣アビは1枠でいいのに --
2018-04-26 (木) 11:46:26
一応、消えたのではなくて無条件化かつ強化されたという形にはなるんだろうか --
2018-04-26 (木) 11:48:53
ごく普通レベルの攻バフで別枠化した時点で弱体化に近い --
2018-04-26 (木) 11:51:58
トリカブトのときも巣バフは普通の攻撃上昇にされてたしそこは妥当。ただ全体で見るともう一声あってよかったと思う。 --
2018-04-26 (木) 12:01:38
巣アビの埋め合わせが1.36だもんなぁ。しかも例の如く持久戦なんてできるアビじゃないし --
2018-04-26 (木) 12:10:35
結局新春にスキン被せるのが無難っぽいなぁ --
2018-04-26 (木) 11:49:38
女騎士で気高さもしっかり感じさせるのにくっ殺感が全然無いわ --
2018-07-05 (木) 23:31:01
花壇をあらす害虫が相手なら、ハンマー翔吼拳を使わざるをえない --
2018-08-09 (木) 12:10:27
バフが倍になったけど…まだまだ取り残されてる感があるのはなんでだ? --
2018-08-21 (火) 16:31:43
月見ボイスの感想「そういや小柄設定だった」 --
2018-09-18 (火) 21:10:51
お正月④「今年も一年、あらゆる面で、私はぐんぐん成長するわ。ボケっとしてたら置いてくから、しっかりついてきなさい!ついてこないと、許さないわよ♪」 --
2019-01-05 (土) 13:28:44
漢気を感じる夏ボイスだった --
2019-08-16 (金) 04:19:16
期間限定ハロウィン(5?) スノーフレークったら、こういう時でも真面目にメイドをしてるなんて。 スノーフレーク!今日はそのメイド服を脱ぎなさい!そして一緒に、ハロウィンパーティーを楽しみましょう。これは命令よ。 --
2019-10-26 (土) 09:00:15
今更気がついたけど 移動モーション セグウェイだけになった? --
2019-11-30 (土) 15:38:26
【期間限定】クリスマス⑤「今年一年間、いい子にしていたなら、朝には枕元にプレゼントが届くのよ。 団長さんならきっと素敵な贈り物が届くはずよ。 私が保証してあげる。 ただ、それはきっと…枕元ではなくて…貴方の、腕の中になるわ。」 --
2019-12-18 (水) 23:33:19