#author("2018-04-02T03:00:22+00:00","","")
-というかこういうときにこそ育生アビの見直ししろよ。クリティカル発動率上限20%(15%?)上昇とか、スキル反撃も発生するとかさ。回避や弱点属性追加が強いのも育生アビと噛み合ってるからだぞ。 --  &new{2018-03-31 (土) 07:48:58};
--育成アビと、その気になれば固有のアビつけれそうな専用装備とかいくらでも調整&発展させれる既存要素投げてるのほんまな... --  &new{2018-03-31 (土) 08:20:55};
---固有アビつけて調整しきれると思うのかソーラーだけでこんなグダグダなのに --  &new{2018-03-31 (土) 11:21:26};
--全体スキル攻撃を単体スキル攻撃(倍率+2.8)に変換する育成アビが欲しい --  &new{2018-03-31 (土) 09:57:57};
---あーそれいいなぁ、デバフ組とか正直付けるもん無いし、単体にしたいわ --  &new{2018-03-31 (土) 10:37:04};
---スキル効果の上書きとなると専用装備枠が丁度良さそうだとは思うけど、装備だとエンドコンテンツ的な交換アイテムにされそうだからやっぱ育成アビとかの方がいいんだろうな --  &new{2018-03-31 (土) 13:13:36};
---ここの開発陣にそんな複雑()な仕様なんてできない気がするぞw --  &new{2018-03-31 (土) 13:17:43};
-ガチャの特別タブが5000円ガチャ・5000円ガチャ・2000円ガチャで並んでて壮観。野球好きなのもあってウキツリボクちょっと欲しいけどまぁスペチケ対象外なのは当然か。 --  &new{2018-03-31 (土) 12:13:45};
--俺も春の応援ガチャこんな状況じゃあ回す気になれないんで並んでるんだがさてこいつ等どうすっかな --  &new{2018-03-31 (土) 12:17:15};
--春の(運営)応援ガチャが目標売上出せなかったから急遽追加ゅ --  &new{2018-03-31 (土) 12:19:15};
---って感じか、生放送以外で虹選べるの初だろ? --  &new{2018-03-31 (土) 12:21:58};
---常に上位3位キープしてるお花が目標達成してない訳無いだろ社会に出ろハゲ --  &new{2018-03-31 (土) 12:27:31};
---↑自分で言ってておかしいと思わないのだろうか・・。 --  &new{2018-03-31 (土) 12:31:15};
---dmm過疎ランキングでそれいうか?w無駄に広げすぎた会社規模で資金繰り圧迫されてんだろーなw --  &new{2018-03-31 (土) 12:32:06};
---そもそも、ランキングで争っているのはスマホ版があるのばっかりだしな。同条件にあるのはオトギ位なもんだろ。 --  &new{2018-03-31 (土) 13:08:59};
---売上表示するようになったら面白い。実写含めてゲーム数は増えたしDMM全体はともかく、1位になれるラインがどれ位上下してるか気になる。スマホセルランとか見るに下がってるだろうけど。 --  &new{2018-03-31 (土) 13:19:03};
---応援ガチャは内容が酷すぎたから売れないだろうし仕切り直しもわからんでもないが、スペチケ切って来るあたり相当焦りは感じるな --  &new{2018-03-31 (土) 13:25:43};
-決算最終日だからスペチケ --  &new{2018-03-31 (土) 12:19:17};
--次イベントからは昇華キャラが範囲に入るから、除外するにせよしないにせよスペチケをまたすぐ出さなければ問題は先送りに出来る --  &new{2018-03-31 (土) 12:25:42};
---もうお布施でtnk、いやvoiceで選びます -- [[木?]] &new{2018-03-31 (土) 12:30:41};
-儲かってるか儲かってないかは俺のしるところじゃない、買うか買わないか誰をもらうかそれだけのこと…… --  &new{2018-03-31 (土) 12:41:25};
--前はなんだかんだ言いつつ買うか迷ってたけど今回はまったく買う気が起きない --  &new{2018-03-31 (土) 13:13:30};
-5000円で運営を応援する権利が買えるってマジ? --  &new{2018-03-31 (土) 12:51:45};
--いーらないw --  &new{2018-03-31 (土) 13:32:42};
-相当売上げ落ちたんだろうね。生放送とか特に何も無いのにスペチケて --  &new{2018-03-31 (土) 12:52:46};
--このカードを切らなきゃいけないからソーラー一律70%なんて雑な調整したんじゃないかと勘繰りたくなるわ --  &new{2018-03-31 (土) 13:07:17};
--運営の自業自得である --  &new{2018-03-31 (土) 13:15:02};
--なんか特殊ガチャの間隔どんどん短くなってるな --  &new{2018-03-31 (土) 13:20:52};
-単純にこれからは昇華石で稼ぐ方向に変えただけじゃないの、来月のニコ生では絶対昇華石で釣ってくるし --  &new{2018-03-31 (土) 13:05:30};
--キャラ自体のレア度は低くて手に入りやすいし昇華も待ってりゃできるもんなのにそんな売れるか? --  &new{2018-03-31 (土) 13:11:48};
--それならこんなタイミングでスペチケ売りださなくてもいいですよね? --  &new{2018-03-31 (土) 13:35:26};
--重課金以外はお気に入りキャラ数人昇華させる程度だろうしな --  &new{2018-03-31 (土) 14:48:26};
-このタイミングのスペチケ把握で --  &new{2018-03-31 (土) 13:11:33};
-スペチケでもらう虹より昇華虹のほうが強いんだよなぁ --  &new{2018-03-31 (土) 13:13:08};
--というか昇華対応のキャラを昇華状態で選べないわけ?これもう昇華のほうが手間も金額もかかるから昇華の方が強くて当然だよねって言ってるようなもんじゃね。逆に言うと既存虹なんて即型落ちするリスク高すぎだわ --  &new{2018-03-31 (土) 13:28:42};
---それは次のニコ生のサプライズ材料だぞ。スペチケじゃ物足りなくなった人が昇華も選べます!!と発表する流れ。 --  &new{2018-03-31 (土) 13:31:35};
-漂う迷走感。かなり焦ってるんだねぇ --  &new{2018-03-31 (土) 13:20:20};
--なんちゃって昇華虹にしてもうしばらくスペチケで集金する方針とどっちが良かったのか --  &new{2018-03-31 (土) 13:26:48};
--特定のキャラを露骨に贔屓したり冷遇したりする体質がなければここまで迷走することはなかったと思うけどね --  &new{2018-03-31 (土) 13:29:01};
---元々運営の信頼感で売れたゲームだから運営の贔屓が見えるバランスにするのは明らかに失策だと思う --  &new{2018-03-31 (土) 13:31:29};
---贔屓キャラ作ったのはまずかったな、上位取らなきゃ雑魚にされるとかキャラゲーとして終わってる --  &new{2018-03-31 (土) 13:37:38};
---別に上位とったからって別ver虹になったり性能が優遇されるわけじゃ無いし贔屓されないキャラ団長から見たらもう勝手にやってろよ…ってなる --  &new{2018-03-31 (土) 13:52:26};
---金払い重視を見せたからな、クリタエの糞さは課金打ち切るのに十分だった --  &new{2018-03-31 (土) 13:59:48};
--客を舐め腐った結果気が付いたときには客が離れ始めて慌てて対策に走り出すわけだ。ニコ動運営と一緒。 --  &new{2018-03-31 (土) 13:45:13};
---10年近く前の多くのネトゲも通って滅びていった道なんだよな。なんで運営っていうのは安定してくると油断してあぐらかいちゃうんだろうな --  &new{2018-03-31 (土) 13:52:03};
--少なくとも昇華はあてこんでたほど金にならなかったんだろうな。昇華は絵が変わるわけじゃなし魅力を感じない。性能差ばかり開いてストレスになるだけ --  &new{2018-03-31 (土) 14:05:35};
---あそこまで集金要素をちらかつかされると萎えるしな。課金を煽るにしても限度があると思う・・・ --  &new{2018-03-31 (土) 14:07:48};
---昇華させるには虹も出ない昇華ガチャを数万円分回し続けるとかいうアホらしいこと要求されるからな、その上昇華は当たり貰えば虹以上ハズレ引けば悲惨とか差がありすぎる --  &new{2018-03-31 (土) 14:09:07};
---昇華実装されたころからログインしなくってる戦友が結構いるから昇華は失敗だったんじゃ感がする --  &new{2018-03-31 (土) 15:15:27};
---虹メリア程度でよかったものを・・・。虹専用育生アビつけれるだけっで御の字だったのに --  &new{2018-03-31 (土) 16:26:08};
---虹メリア程度なら誰もやらんだろ。次のインフレでまた純正虹以外潰しますと言ってるのと同じだ --  &new{2018-03-31 (土) 16:33:37};
-前回の金2虹メダル100のガチャがあまりにも売れなかったのが痛いんじゃないの、未所持限定でもなかったゲロマズだし --  &new{2018-03-31 (土) 13:27:12};
--3000円で200枚ってのがやっぱり効いてると思うけど、それを抜きにしても古い虹でも選ぶなら5千円で虹メダル300には変わりないのに100枚は絞りすぎと思う。逆に言うとこれ、最新の虹はインフレさせまくるから既存の虹なんてあっという間に価値が3分の1まで落ちますって運営が公言してるようなもん --  &new{2018-03-31 (土) 13:32:44};
--福袋でやらかしたから、あんな微妙な内容だったんだと思う。致命的に技術力が足りないよな、ここ・・・ --  &new{2018-03-31 (土) 13:32:51};
---それは流石に半年足らずで終了するようなタイトルを見てから言えと思うぞ --  &new{2018-03-31 (土) 13:41:29};
---初期にバグ多いのは仕方ないにしても、未だに不具合なしでメンテ終わったことない点で察しろよ。3年もやっているのにこの体たらく、致命的にセンスないやつらの集団って言われても否定できんぞ。 --  &new{2018-03-31 (土) 13:44:48};
-ぶっちゃけどこまで保つと思ってる?俺は来年ぐらいまでは無理矢理続かせそうな気はしてる --  &new{2018-03-31 (土) 13:43:34};
--まずまだ「無理やり」な段階にはないと思う、力押しはしてると思うけど --  &new{2018-03-31 (土) 13:44:57};
--信者が課金してるうちは続くだろ。エア応援じゃなく本当に買って応援してるのであればの話だけど… --  &new{2018-03-31 (土) 13:46:38};
--ガルシンと同じで転がり落ちたら早い気がしないでもない。必死にしがみついている人がどれ位いるかにもよるが… --  &new{2018-03-31 (土) 13:48:55};
--昇華が行き渡るまではなんだかんだ現状維持で続くだろうな。仮に虹開花の次の成長段階を発表したら今度はもう全キャラ対応になるし、そうなると新キャラと合わせて毎週既存キャラに対応しても1年で行き渡るんだろうかって感じに・・・ --  &new{2018-03-31 (土) 14:27:40};
--スマホ版とか今どうなってるんだろうね? --  &new{2018-03-31 (土) 15:49:12};
-せめて4月1日のエイプリルフールネタと絡めてスペチケ販売すりゃいいのに何の脈略もないのは残念 --  &new{2018-03-31 (土) 13:53:13};
--金が絡む嘘はさすがにまずいだろ --  &new{2018-03-31 (土) 14:51:50};
---規模小さくてもいいから何かしらイベントとかませろって言ってるだけじゃね。要はその程度の工夫すらせずSPチケぶん投げてくる運営の姿勢がダメってこと。 --  &new{2018-03-31 (土) 16:03:15};
-新キャラで1位取れないわ2000ガチャでも1位取れないわもうスペチケぐらいしか無いんだろうな --  &new{2018-03-31 (土) 13:58:11};
--今更好きでもない昇華に抜かれるランダム虹引いてもな。一段飛ばしてスペチケにしたのは虹の価値を下げたという理解はあるんだろう --  &new{2018-03-31 (土) 14:06:36};
--よほど酷くない限り虹で固めてればクリアできないステージないし、今だと昇華もあるからスペチケもどうなんだろ --  &new{2018-03-31 (土) 14:41:56};
-ゲームはまだ続くとしても半年後にはオトギと立場入れ替わってそう --  &new{2018-03-31 (土) 13:59:31};
-某ランスレにいそうな奴らが一気に湧いてきたなぁ・・・ほんとここ監視してんだなアイツラ --  &new{2018-03-31 (土) 14:00:26};
--自分たちのコメントが明らかに異質で、書き込んだらすぐにバレるということも分からない位には頭悪いんだよな --  &new{2018-03-31 (土) 14:07:02};
---薄々感じていたことが、呼び水で噴出している様にも見えるがな。ただでさえ、テコ入れ発表で枝葉が伸び気味傾向にあったんだし・・・ --  &new{2018-03-31 (土) 14:11:58};
---こんな釣りコメに反応したら即座に自己紹介完了だということすら気付かないとは…… --  &new{2018-03-31 (土) 14:17:09};
--あー訂正、"ら"ではなく1人だったね25おじ --  &new{2018-03-31 (土) 14:08:20};
---あいつ月曜メンテ後に必ずといっていいほどpink版スレに現れるからなぁ。よく飽きないもんだわ --  &new{2018-03-31 (土) 14:16:33};
--現実見ろよ鼻信 --  &new{2018-03-31 (土) 14:58:27};
---現実を見ない人間だけが鼻信になれるんやで --  &new{2018-03-31 (土) 15:47:34};
-ブラゲソシャゲじゃ5000円なんて安いほうなんだろうけど、流石に連発しすぎやな。発売されて微妙な気持ちになるスペチケは今回が初だわ。 --  &new{2018-03-31 (土) 15:15:22};
--ブラソシャで安い事と、それがその値段相応かは別問題なんだよなぁ --  &new{2018-03-31 (土) 15:46:12};
--スペチケは約3か月ごとだからスペチケだけのペースとしては今まで通りだろ --  &new{2018-03-31 (土) 15:49:26};
---ニコ生後じゃないのにスペチケは初めてのような --  &new{2018-03-31 (土) 16:24:27};
---記憶では一回か二回あった。で、そのすぐ後のニコ生後はスペチケ無し --  &new{2018-03-31 (土) 16:33:15};
---前回からまだ2ヶ月じゃない? --  &new{2018-03-31 (土) 17:12:20};
---ないぞ、公式生放送以外のスペチケは初だ --  &new{2018-03-31 (土) 17:41:16};
-今回のスペチケで話す事は「スペチケでは昇華キャラは取れない」って事が確定した事だろ。今後、昇華キャラが最強になっても石1000個分ガチャ回す必要があるからレア度と言うか価値が昇華>虹になってしまった --  &new{2018-03-31 (土) 15:56:01};
--せっかちだなぁ。何か月か待ってたら昇華石ガチャ来るだろ。 --  &new{2018-03-31 (土) 16:23:53};
--馬鹿な運営。性能は昇華>虹にこれからしますよ、の流れは知れ渡ってしまったんだから将来型落ち確定の大半が弱い火力しか出せない虹チケなんてやめて開き直って今日昇華石チケットでも出せば良かったのに。 --  &new{2018-03-31 (土) 16:36:58};
--ますます配布石は気軽に使えなくなった。年末の虹が出る30個ガチャまで貯める --  &new{2018-03-31 (土) 16:38:44};
--昇華キャラが取れるようなスペチケ出すなら次のニコ生の目玉にとっとくと思うけど。こんな雑な形で導入しないんじゃね --  &new{2018-03-31 (土) 16:57:56};
-ログ更新しました --  &new{2018-03-31 (土) 16:30:09};
--乙 --  &new{2018-03-31 (土) 17:18:08};
--おつやでー --  &new{2018-03-31 (土) 17:19:37};
--ヒューッ! --  &new{2018-03-31 (土) 17:24:47};
-5000円で買える虹は所詮時代の敗北者じゃけぇ --  &new{2018-03-31 (土) 16:36:06};
--デバフはもう完全に昇華キャラが最強なの確定だからな --  &new{2018-03-31 (土) 16:38:51};
---全体2.2倍は厳しいな --  &new{2018-03-31 (土) 18:03:00};
-もう5000円でゴミ虹掴ませるより昇華石1000個掴ませる方が売れるんじゃね --  &new{2018-03-31 (土) 16:45:17};
--でも昇華石セットの値段で明確にガチャ虹の価値が格下って示しちゃったらやっぱり荒れるだろうな。ユーザーが望んでるのは5千円で昇華石500個ぐらいつけてガチャ虹と昇華虹のバランス調整を全力でやることだろうけど、運営は多分ガチャ虹5千円は死守しつつ、昇華石は5千円で虹メダルぐらいの価値感で200枚ぐらいしかつけなそう --  &new{2018-03-31 (土) 17:01:36};
-なんやかんや言ってもスペチケ来たら買っちゃうのかな~と思ってたが実際来てみると普通に買う気しなくなってた。もう課金することはなさそう・・・ --  &new{2018-03-31 (土) 17:02:48};
--昇華キャラに追い越されるかもって言うのもあるけど好きな欲しいキャラはほとんど取ったからなあ --  &new{2018-03-31 (土) 17:14:56};
--ここ1年開花で一喜一憂してたのが、今後1年、今度は昇華で一喜一憂する事になるからな。昇華が出揃う2018年度いっぱいは様子見するのが賢い --  &new{2018-03-31 (土) 17:20:50};
---で、1年様子見すると4年目突入。ブラゲの寿命としては末期だから今度は「終わりそうなゲームに金払うのは勿体ない」になる。やっぱこの時期に課金様子見させるようなインフレ要素(昇華)は要らなかったと思う --  &new{2018-03-31 (土) 17:25:28};
---インフレ自体はこういうゲームの宿命だから悪いといってもしょうがないと思う。悪いのは運営の商品作りの下手さでしょう。ここで5千円で1キャラ昇華できるぐらい昇華石がついてれば、本命のためとか一人分ぐらいはストックしておこうって人が財布を緩めたかもしれないのに --  &new{2018-03-31 (土) 18:15:36};
---本命1人だったらそれこそ買われないのでは?石ガチャしてりゃそのうちたまるのに。昇華もこのペースだと目的のキャラにいつくるかわからん --  &new{2018-03-31 (土) 18:24:22};
--虹が20人超えて戦力的に特に欲しい子もいないし昇華で好きなキャラが比較的優秀な性能だったら虹化でスタメン起用しようと考えるともうスぺチケではなく配布で昇華ガチャ回して虹メダルと昇華石貯めたらいいかなっと思えてきた --  &new{2018-03-31 (土) 17:22:38};
--なんかもうこの運営のやることなすこと期待外れだしもう信用できないなって思うようになっちゃったな --  &new{2018-03-31 (土) 17:34:00};
---期待外れもいいとこだった決戦イベからの~最悪の方向性になった昇華が決定打だな --  &new{2018-03-31 (土) 17:36:27};
---福袋10k無対応から俺は不満が続いてる。スペチケはソーラー調整とそれ以外の予告次第かな --  &new{2018-03-31 (土) 17:46:38};
-焦った末に、虹の上位レアリティ(ただし運営のお気に入りキャラ優先)を出してきそうな気配がぷんぷんしますねぇ --  &new{2018-03-31 (土) 17:23:43};
--虹に昇華石突っ込んで☆7化というのは遠からずやりそうだな --  &new{2018-03-31 (土) 17:28:41};
---そうなったら末期 --  &new{2018-03-31 (土) 17:35:46};
---純正★6も課金が絡むとか萎えるわ --  &new{2018-03-31 (土) 17:38:54};
---よっぽど好きなキャラが実装されたとか戦力が整ってない人以外は手持ちの好きな金が昇華されるのを待ってもいいなと思わせるぐらい昇華が優秀だもんな --  &new{2018-03-31 (土) 17:43:14};
--既存虹内や昇華虹間のバランス調整が問題なければ、それも喜んで期待できたのかもしれないけどね。今のやり方だと格差を誤魔化すのに使ってるふりしつつ更に格差を拡大させるとしか思えない --  &new{2018-03-31 (土) 18:17:29};
-こんなエロブラゲでそこまで性能に拘ってる人がいるのが驚きだわ。結局は好みの娘が来たら回したり、どうせスペチケ買うんだろ? --  &new{2018-03-31 (土) 17:40:46};
--だってある程度性能ないと破級コア級で苦戦するもの --  &new{2018-03-31 (土) 17:44:40};
--趣味でキャラ集めててもクリアできるキャラゲー路線やってりゃ良かったものを、性能重視でないとクリアできない高難度コンテンツばかり追加したのが悪い。運営の自業自得だろ --  &new{2018-03-31 (土) 17:55:33};
--初期ならともかく高難度コンテンツが追加されればそういった人が増えるのも当然だろう、カチカチクリックするだけのゲームで強い弱い言ってるのを見て鼻で笑っちゃうけど --  &new{2018-03-31 (土) 17:55:35};
--超お気に入りキャラの別バージョンとかじゃない限り、もう… --  &new{2018-03-31 (土) 17:57:14};
--過去にそうしてたそのお金を、今は別ゲーに回してるからもう買わないんだよなぁ・・・ --  &new{2018-03-31 (土) 18:15:15};
--開花来てからスペチケ一度も買ってませんけど? --  &new{2018-03-31 (土) 18:18:16};
--アイギス、神姫、その他エロブラゲの全てが性能に拘るゲームだろ。水影って高難度コンテンツ入れてきて運営側が性能煽った時点でこうなるのは当然なんだよ --  &new{2018-03-31 (土) 18:21:55};
--エロブラゲといっても、ボリュームから言ったらエロの部分なんてなきに等しいぞ?(ただし無きに等しいエロでも、あるかないかで集客力に数倍の差がでる) --  &new{2018-03-31 (土) 18:38:58};
-オトギみたいに育成アビ実装の時点でアビ移植系にしたら昇華は能力だけ虹ステにして枠は空白で実装する側も楽なおしごとだったのにぶっ壊れアビのキャラを実装しても抽出して好きなキャラに合成で誰も不幸にならない --  &new{2018-03-31 (土) 17:57:43};
--パーツ扱いはキャラゲーとしての寿命縮めるからなぁ --  &new{2018-03-31 (土) 18:02:10};
---そもそも今の状況はキャラゲーとして完全に死んでないか? --  &new{2018-03-31 (土) 18:03:21};
---能力が欲しいのかキャラの掘り下げをして欲しいのかユーザーもブレブレだからな --  &new{2018-03-31 (土) 18:05:24};
---キャラゲーとしてやっていくなら、あいりす --  &new{2018-03-31 (土) 18:09:45};
---みたいな方式がよかったんじゃねぇかなぁ。こうぽんぽん新キャラ追加してたらキャラの掘り下げとか無理だろ --  &new{2018-03-31 (土) 18:11:29};
-これGW前はニコ生が無いのかスぺチケ連発するのかニコ生後は昇華チケか虹200にするのか毎年春のスぺチケはGW前ぐらいのイメージだったんだけど --  &new{2018-03-31 (土) 18:11:03};
-そもそも昇華虹>虹なのかどうかすら怪しい、最初の昇華だけ特別強かっただけじゃないのって新キャラの昇華やら見て思う --  &new{2018-03-31 (土) 18:13:38};
--少なくともデバフはHP吸収スキル持ってるキャラが多いから昇華虹>虹なのは確定 --  &new{2018-03-31 (土) 18:15:37};
---その代わりに穴開けにくいじゃん?まぁ調整来るだろうし気にならんなぁ --  &new{2018-03-31 (土) 18:17:31};
---穴なんかよりスキル性能、アビ性能が全てだろ --  &new{2018-03-31 (土) 18:18:16};
---HP吸収デバフって4穴とかなら吸収>敵の火力になるの?コア級みたいにはじめからボス一体か他PTでタイマンに持ち込んでおかないとちまちま削ってたらデバフでもボコボコになりそうなもんだけど --  &new{2018-03-31 (土) 18:20:44};
---4倍くらいの吸収あればデバフ60%くらいでも1穴で耐えるしなぁ --  &new{2018-03-31 (土) 18:21:03};
---オトメギキョウ、サオトメ、ヒメ、シバザクラ、チェリセ辺りで死ぬ気しない。攻撃能力もヒメ様とシバザクラがヤマブキアビ持ってるからキチンと削るだろうしな --  &new{2018-03-31 (土) 18:25:06};
---スキル1Tに慣れすぎてスキル発動率忘れてそう --  &new{2018-03-31 (土) 18:27:47};
---デバフでスキル発動率気にするのなんかオオオで100%目指す場合だけだろ --  &new{2018-03-31 (土) 18:28:35};
---オオオやカーパス入れればスキル率も割と高い……が、そんな長期戦をこの2人が耐えれるか?そもそも被弾しなきゃHP吸収も意味があんまりないから相性悪いし --  &new{2018-03-31 (土) 18:30:13};
---スイレンが昇華で最大スキル発動率37%から42%まで上がってるからな。吸収デバフの連中も42%になれば十分だろ --  &new{2018-03-31 (土) 18:31:23};
---デバフ15%までならまだ許せるけど、20%平気でつけるんだろうな。全員20%にしますとかなったら流石に笑う --  &new{2018-03-31 (土) 18:33:50};
---なんで昇華>虹の図式確保するためにそんな盛ることを想定するんだ……? --  &new{2018-03-31 (土) 18:35:04};
---そうなってくれないと叩けないからだよ25爺が --  &new{2018-03-31 (土) 18:35:37};
---↑2今でも昇華キャラのほうが優秀なのいるからでしょ --  &new{2018-03-31 (土) 18:42:35};
---トリカブトが攻バフ無いとは言え、HP吸収スキルに20%デバフに1.36倍まで貰って昇華デバフキャラが最強になる片鱗見せてるからな --  &new{2018-03-31 (土) 18:57:09};
---デバフに関しては絶許のせいで初期開花組が弱めに抑えられてるのも理由の1つだろう。途中からデバフも許されて普通に1.2倍貰えてはじめたけど、デバフが許された状態で昇華する昇華デバフはそういう意味でも最強候補 --  &new{2018-03-31 (土) 19:00:01};
---巣アビなんてゴミついてるからトリカブトは他が盛り目なんだろ、といっても吸収単体がデバフにおいては強アビ1個分以上に相当するからな、全体とかいう一番不適合なスキル持ちと比べたら --  &new{2018-03-31 (土) 19:02:39};
---デバフ絶許勢は最早なんだったのかレベルだよな。1.65でた時にあの熱意があればここまでインフレしなかったかもなのに --  &new{2018-03-31 (土) 19:04:21};
---開花前に既にゴミアビついてたやつが開花で盛られまくって最強の一角に迫る事があっただろうか… --  &new{2018-03-31 (土) 19:09:22};
---アプリ、デンドロ、ブラックバッカラ、クロユリ、DGくらいかな?これ以降はインフレの波に飲まれて覚えてない --  &new{2018-03-31 (土) 19:14:11};
---仕様変更というほうが近いけどハナミズキとかマンリョウお姉ちゃん --  &new{2018-03-31 (土) 19:21:18};
---速度系アビを掴まされてる金の団長としては既に無力感を覚えている状況だよ。昇華には何も期待してないぞ --  &new{2018-03-31 (土) 19:50:47};
---性能意識する人で虹キャラが好きな人は迫る大量の昇華虹の影に震え、金キャラが好きな人は貧乏くじに震える… --  &new{2018-03-31 (土) 20:01:33};
---デバフ最強の3体20%の上、1.36倍でしかも吸収。いままでデバフ虹なんだったのてレベル>トリカブト。そしてこれからもそれが続くだろうからな、デバフパ育ててた俺はもうアホらしくなって課金止めたわ --  &new{2018-03-31 (土) 22:30:17};
---ランキング1位だからある程度強くしてるだけでしょ。まさかこれから追加される昇華キャラはデバフ持ち確定って決まってるの? --  &new{2018-03-31 (土) 22:38:13};
---↑これからの昇華デバフ持ちはそうなるだろうていってるのよ --  &new{2018-03-31 (土) 22:49:06};
--調整で純虹爆上げして、しばらく控え目昇華を連発するパフォーマンスに出るとか? --  &new{2018-03-31 (土) 19:22:23};
---昇華抑えたら抑えたで不満出そうだし虹強化だけで --  &new{2018-03-31 (土) 20:05:07};
-ざっくり計算してみたんだけど、反撃って今の2.5倍以上、防御の10倍ぐらいないと、標準の攻撃バフ18%と同じにならない感じ? 以下内訳。 --  &new{2018-03-31 (土) 18:31:42};
--反撃は防御の2倍、通常攻撃は攻撃の半分。防御ステは攻撃の半分以下だから、通常攻撃の2倍未満。虹を5人集めると攻撃UP、スキルダメUP、ボスダメUPなどでざっくり200%超えてくる(3倍以上)感じだから、実質通常攻撃の1/2程度、スキル換算(ざっくり単体5倍・発動率1/3)で3/10程度? 5で割って3/50=6%程度の全体攻撃力アップに相当する感じ? あとは攻撃を受けないと発生しない点、生きている限り1Tに何度でも出る点をどう評価するか。 --  &new{2018-03-31 (土) 18:33:05};
--挑発使うの前提でなおかつ装備スロット4で調整してんじゃない。スロット --  &new{2018-03-31 (土) 18:50:04};
--乙、ゴミアビは所詮ゴミアビってことやなあ。そもそも殴られる必要がある時点で高難易度じゃゴミだけど --  &new{2018-03-31 (土) 19:01:39};
---殴られないのは高難易度でないのでは?私は訝しんだ --  &new{2018-03-31 (土) 19:05:33};
---オオオアビ「あっ、ふーん・・・」 --  &new{2018-03-31 (土) 19:13:30};
---オオオは耐久アビ持ってるからな、持ってないようなのが付けてたら微妙だぞカーパスみたいに --  &new{2018-03-31 (土) 19:16:23};
---カーパスはクリの全体的強化があるから火力ならオオオをかなり上回ってると思う。ガッツだって確定じゃないし --  &new{2018-03-31 (土) 19:19:08};
--反撃+回避と反撃のみに最初から差つけなかった運営が悪い 今からつけても別の不満でるだけだろうし --  &new{2018-03-31 (土) 19:21:48};
---開花初期の回避+反撃なんてゴミにゴミ足す評価だった、実際ここではずっとサフランの評価低いまま --  &new{2018-03-31 (土) 19:27:33};
---当のサフラン嫁団長はなんか満足してるからセーフ --  &new{2018-03-31 (土) 19:33:47};
---サフラン団長だけど満足とかしてねぇよ。キャラペのゴミと一緒にすんな --  &new{2018-03-31 (土) 19:45:51};
---じゃーゴミってことで。反撃強くするときはサフランも強化よろ! --  &new{2018-03-31 (土) 19:48:27};
---防バフ反撃持ちだしもう一アビ欲しいとも思うけどまず超反撃ハブられたのがめっちゃ不満。超反撃なんて回避ない反撃持ちは生かしようがないし数少ない生かせる回避防バフ持ちのサフランに付かないとかほんと誰得 --  &new{2018-03-31 (土) 19:54:50};
---サフランに超反撃でやっと使用に耐えうるレベルなんだよなぁそれでも強いのレベルじゃない。ジンジャーあたりだと超反撃の更に倍ダメージ、耐久アビがなかったら4倍くらいはないと話にもならん --  &new{2018-03-31 (土) 20:06:34};
---サフランに付かなかった理由?バランスおじがサフラン嫁の言い分鵜呑みにしちゃったからに決まってるでしょ、巻き添えになったはろにゃーに謝るべき。 --  &new{2018-03-31 (土) 20:13:40};
---最初技術的に出来ないのかと思ったら水影3章で出来るし、ほんと意味分からん --  &new{2018-03-31 (土) 20:22:44};
---当時はできなかったって可能性もあるぞ --  &new{2018-03-31 (土) 20:37:24};
---↑ 単なる計算式の問題なんだから「アイデアさえあればいつだってできる」のたぐいだと思うが --  &new{2018-03-31 (土) 21:29:37};
---反撃は今のダメージの3倍は出ないと使い物にならん。乗算連中が1穴でどれだけ火力出すと思ってんだって感じ。 --  &new{2018-04-01 (日) 00:56:32};
--防御値依存なのがほんと謎謎アンド謎、そしてクソ --  &new{2018-03-31 (土) 19:28:06};
---まあそこは、防御というステータスや防御アビリティ(あるいは防御の高いキャラ)に何らかの意味を足したかったんでしょう。既出のはずだけど「攻撃力・スキルダメアップが反撃にものる」でも結構評価は変わりそうだとは思った。 --  &new{2018-03-31 (土) 20:50:36};
---せめて防御力が攻撃力と同程度の数字だったなら…。せめて守のアンプルゥの上昇値が攻撃と同じ10だったなら…。 --  &new{2018-03-31 (土) 23:00:33};
--(火力アビリティと比べて)反撃が役立ったのは、眷属戦の敵ターンで反撃だけで倒すと1ターン短縮できる、だけですねぇ。 --  &new{2018-03-31 (土) 19:34:01};
---特殊任務(笑)のことも思い出して差し上げろ --  &new{2018-03-31 (土) 19:43:08};
---初見廃墟で弱点一切合わない部隊で突っ込んだときはサフランに反撃あってよかったって思いましたまる。霧や弱点以外軽減受けないことだけは評価したい --  &new{2018-03-31 (土) 19:59:39};
---サフランは敵の攻撃が即死級になればなるほど強くなる感じ。強敵相手でも耐えて耐えて耐えて遂には逆転勝利を掴める強さがある。この負けない戦いゆえに超反撃は見送られたんだろうな。まあそれならそれでデバフクリパに混ぜて地力を上げれば良いじゃないか? --  &new{2018-03-31 (土) 20:26:31};
---でも実際はブッキーのほうがよほど死なないんだよなぁ、防御バフも高く吸収で回復もできるから。敵も1~2体だからスキル単体の方が融通聞くしダメバフつきだし --  &new{2018-03-31 (土) 20:31:44};
---破級みたいなこんなん耐えられねえよ!な相手に回避ガッツが有効なのよね。でもそういう相手だと反撃の回数も少なくなる悲しみ。別に反撃が強いわけではないってのはほんとそれ --  &new{2018-03-31 (土) 20:32:54};
---サフランは4スロ前提で語られるのがなー 1スロだと回避虹最弱候補 --  &new{2018-03-31 (土) 20:38:32};
---4穴じゃないとろくなダメージにもならない反撃・・・これとダメバフ15%とか1T1.65とかと同じアビ1枠とかホントありえない --  &new{2018-03-31 (土) 20:40:41};
--回避反撃持ちに超反撃を付けない、ミモザやゴギョウのハゲビ%もハツユキソウ基準なら意外と悪くない。全ては有能無能のバラおじが混在したせい --  &new{2018-03-31 (土) 20:44:41};
---スキルデバフ持ちにアビ一つつけてテコ入れした神バラおじの再臨を切に願うわ --  &new{2018-03-31 (土) 20:51:24};
--反撃に比べて防御が盛り上がらないのは、サフラン以降の2/3ぐらいの期間のあいだにストックしか追加されていなくて、選別するほど数がいないから? --  &new{2018-03-31 (土) 21:22:48};
---デバフか回避持ちのガッツにしか価値がないのは周知の事実だし話すことあんまない。救済策が話題になることもあったけど防御発動率アップも付けるのが無難かねえ --  &new{2018-03-31 (土) 21:34:35};
---反撃が防御やシャインもそれなりに言われてると思うが、特に反撃が取り沙汰されてるのはソラビ70%統一によるテコ入れ対象のハツユキが反撃持ってるからだろう、どんなゴミテコ入れするのか興味津々だわ --  &new{2018-03-31 (土) 21:34:45};
--うちの1穴未アンプルのはろにゃーだと、反撃の威力は攻バフ60%の通常攻撃ってとこかな。攻バフもスキルバフも充実した今の状況では明らかに力不足だよなぁ。 --  &new{2018-03-31 (土) 23:44:17};
---3穴のケーキ屋さん反撃で1万くらい、ターン回るくらいの敵だと防御とかもあるけどさあ、何穴とか耐える耐えないとかそう言う問題じゃないねコレ。あとヤドリギ返して欲しいケーキ屋返品するから --  &new{2018-04-01 (日) 00:51:01};
--攻撃デバフ(スキルデバフ含む)二人+命中デバフ二人+反撃一人(挑発あり)の編成なら活躍できるんでないかと思った。殴られる回数を増やせる編成なら血と汗と涙で輝けると思うんだ! --  &new{2018-04-01 (日) 16:05:18};
-結局、いま騒がれてるのって5000円で買える虹が10万円出さないと買えない虹より弱いって嫉妬しているだけだから、スペチケで金選べば昇華石にするだけで鎮火するのに運営バカなの? --  &new{2018-03-31 (土) 19:45:28};
--それはそれでほら!昇華の方を強くする気なんだって突っかかるの丸見えだぞ。 --  &new{2018-03-31 (土) 19:49:32};
--色々と積もり積もって運営そのものに幻滅と不信感が募ってるという状態だからもうそんな単純な問題じゃない。 --  &new{2018-03-31 (土) 19:50:35};
--昇華は時間かければ無料でも確実に手に入る上に虹はガチャで狙えば10万使っても出る保証ないって言うのがな --  &new{2018-03-31 (土) 19:53:42};
--むしろ昇華石なんて別物作らずに虹メダル300個で昇華アイテム一個と交換にしつつ、昇華実装したキャラは0.5%の確率で普通に虹キャラとして通常ガチャ追加しちゃえば良かったんじゃないかと。ガチャ金とそれ以外を一応差別化したかったなら、ガチャ金以外を昇華するアイテムは虹メダル400個とかにしとけばよかったような --  &new{2018-03-31 (土) 20:34:30};
--お花やってないやつですら昇華きてからの運営の告知全部読んだら無能って言い放つでしょこれ スペチケブッパも応援ガチャ買った奴には煽りになりかねないし せめて応援ガチャの期間終わってからにせーやってなる --  &new{2018-03-31 (土) 20:58:54};
---運営自身が(運営を)応援(する)ガチャって認めたようなもんだからなw --  &new{2018-03-31 (土) 21:21:06};
-ガッツキャラはHP一桁になったらダメージ500%UPとかつけてくんないかな。スキルが出なくてもスキル並、スキルが出たら一発逆転。ロマン的には面白い --  &new{2018-03-31 (土) 21:22:33};
-なんか表ではデバフ+α枠でオオオヤマブキサフランがさも同格みたいな風潮あるけど実際はオオオぶっちぎり、ヤマブキは光るものある、サフラン微妙でいいんだよな? --  &new{2018-03-31 (土) 22:54:37};
--なんの表? --  &new{2018-03-31 (土) 23:12:52};
--他PTも含めて火力十分の編成が組める人はオオオがぶっちぎり、クリアできるかぎりぎりの揃ってない人はヤマブキの運ゲーに賭ける。サフランはどっちもない人がとりあえず使う --  &new{2018-03-31 (土) 23:17:10};
--反撃が強いわけないからね、サフランはあまりに元々がひどすぎてあれで満足しちゃってるのが多いんだよ --  &new{2018-03-31 (土) 23:34:37};
---それでも強い!オススメ!みたいな人いるから驚きだよ --  &new{2018-03-31 (土) 23:39:24};
---雑談とかで回避キャラほしがってる人にサフラン勧めるやつ結構見るけどあれ悪質だわ --  &new{2018-03-31 (土) 23:42:49};
---回避ならヒガンやボスバフ盛れるバンちゃんとかの方が絶対いいし、なんだったら1.2倍持ってるはろにゃーのほうがマシまである --  &new{2018-03-31 (土) 23:47:15};
---乗算盛れる嫁オオオとかツツジもいいわな --  &new{2018-03-31 (土) 23:48:34};
---破級ではヤマブキより微妙に強いからなんだろうけど、逆に言うと極端にダメ軽減される破級以外ではヤマブキのが強いんだよな --  &new{2018-03-31 (土) 23:54:53};
---サフランは正直キャラ愛以外では微妙 --  &new{2018-04-01 (日) 00:19:26};
---耐えるだけで価値がある破級では回避に加えてガッツあるのが長所。それ以外なら普通に他の回避虹でいいけど --  &new{2018-04-01 (日) 00:20:52};
---4穴で防御アクセも完璧ならサフランは高難度コンテンツで盾役として出番ある。普通はそこまで出来ないから微妙ってだけ --  &new{2018-04-01 (日) 00:31:16};
---うちの4穴サフランは初見のコア級第3を7割強削り取って初見クリアに貢献してくれた。ただ1穴運用するつもりなら他のキャラの方がいいと思うけど --  &new{2018-04-01 (日) 02:02:08};
---1穴ならダントツでオオオ 4穴出来るならサフランかヤマブキ弱点見てって感じ。ただ昇華でデバフ残り枠は壮絶な奪い合いになるから今から穴あけるのはオススメしない --  &new{2018-04-01 (日) 05:20:30};
---サフランはなんとなく全体っていう時点で交換する気がしなくなった。オオオは見るとcnk押さえたくなるからパスw --  &new{2018-04-01 (日) 10:36:16};
---サフランは「属性が黄色」「2ターン耐えるのが重要」だから破級でピンポイントで役立つってだけですね。 --  &new{2018-04-01 (日) 18:40:02};
-今回はまだ買うやつもそれなりにいると思うけど、ハゲビクリパの次に続く上方修正が来ないと次はねぇんじゃねぇかなぁ……あ、俺は買わねぇって意見はレスつけなくていいわ。次までにどう変わってたら買うかもって意見の方が聞きたい。 --  &new{2018-04-01 (日) 00:28:22};
--未所持の好みのキャラが居れば買う。そんだけよ。どうせ変わってたとこで以降も(その人にとって)いい状態とは限らんしそんなこと考えるなら買わない一択にしとく方が後々未練がましいこと言わずに済む --  &new{2018-04-01 (日) 00:32:44};
---これだなあ。戦力的にはもう十分だし欲しい虹キャラも取り切った。今後の追加キャラ次第 --  &new{2018-04-01 (日) 00:35:34};
--ボスアビの15%(シュウメイギク)~20%(ナデシコ)~35%(サクラ)はそろそろどうにかするべき --  &new{2018-04-01 (日) 00:33:03};
--どう変わったらって、虹の価値が高くなればだろ。今までの虹は最低7万~最高20~30万の価値があったからスペチケで5000円で買えれば安いって感じて売れ行きが良かった。それが昇華が強くて別にリアルマネーかけて虹狙わなくても、年に石配布も2000位はあるから無課金でも2キャラは昇華出来るから、買わなくていいよねってだけ --  &new{2018-04-01 (日) 00:36:09};
--純突の確定乗算タイプの火力型がほしい。打は少ないなりにエースいるけど突はクリ系ばっかり --  &new{2018-04-01 (日) 00:36:32};
--1T1.65倍や自分2倍アビ同士が累積しなくなって1.2倍とも互いに効果が相乗しなくなったらかな --  &new{2018-04-01 (日) 00:37:27};
--次の破級が出るとか手持ちじゃしんどそうな高難度でも出ない限り戦力で買うって事はないかなぁ --  &new{2018-04-01 (日) 00:56:56};
--俺は買わないかなぁ。累計300万くらい使ったけど今年は一銭も出してない。潮時なんかねぇ --  &new{2018-04-01 (日) 02:30:58};
---枝は木が読めない。 --  &new{2018-04-02 (月) 00:29:54};
--とりあえず既存のデバフ虹の上方修正しない限り駄目だろ。1.2倍付いてる奴すら少ないのに、トリカブトに1.36付けたからな --  &new{2018-04-01 (日) 03:20:07};
--俺はスペチケの期限内までに次の修正計画表だしてくれなかったら買わないかな。これでスペチケ売れて修正しなくなったら逆に今までのはスペチケ売るためのパフォーマンスだったんだなって思う --  &new{2018-04-01 (日) 05:37:17};
---付け焼き刃の修正よりちゃんとした修正望もうぜ、ぶっちゃけもう上方修正だけじゃバランス取れんだろ --  &new{2018-04-01 (日) 05:57:57};
--今回糞な調整もらって上方です!言われた好きなキャラがその内容訂正されて、それが納得できるものならだな。それが期限内なら買ったるわ --  &new{2018-04-01 (日) 06:51:03};
--ソーラーとクリがとりあえず改善されるなら次は反撃と防御と不確定再行動の改善、その次は移動力固定などの完全死にアビの救済を昇華トリカブト並みにやる、その次はほぼ完全に一部の下位互換になってるキャラの底上げ・・・考えればまだまだ出てきそうだけど、そのへんを一つ一つクリアしていく気が見えれば買うかも --  &new{2018-04-01 (日) 08:11:27};
--なんともいえないなぁ。クルクマちゃん欲しいけど虹メ1000あるしな。いちおう必要なのは全部揃ってるし性能で欲しいのはない --  &new{2018-04-01 (日) 10:18:11};
-オトギの方が凝ったもの作ってて報酬も豪華で草。やっぱ売り上げ減ってんすねぇ --  &new{2018-04-01 (日) 00:37:19};
--減ってんのはセンスも --  &new{2018-04-01 (日) 00:45:21};
-「オトギ」「センス」これらのワードしっかり出してくれるのは分かりやすくて助かるな --  &new{2018-04-01 (日) 00:48:15};
--ほんとランスレのまんまなんだもんなやってること --  &new{2018-04-01 (日) 00:58:12};
---そういうお前もランスレランスレ分かりやすいな。ランスレが何のことか知らんけど --  &new{2018-04-01 (日) 02:05:24};
---(´・ω・`)がはは、グッドよー --  &new{2018-04-01 (日) 02:36:53};
---そもそもランスレってなんだよ?キモイ外部のノリ持ち込んでんのおまえやろ --  &new{2018-04-01 (日) 03:27:27};
--wikiで別ゲーの話する時点で頭沸いてるから放っておくのが吉 --  &new{2018-04-01 (日) 15:17:37};
-はらぺこナーエとかネタどうでもいいんでバランス調整はよはよ --  &new{2018-04-01 (日) 00:48:36};
--あんまり凝ってたら凝ってたでこうなるんだよな --  &new{2018-04-01 (日) 00:49:26};
--まぁ今までの速度から考えると上方修正速度はかなり上がってるしエイプリルフールねたくらい楽しもーぜ --  &new{2018-04-01 (日) 00:52:11};
---今回のネタでニヤリともできなくなったら、色々な意味で潮時かもしれんね。俺はまだ楽しめたが --  &new{2018-04-01 (日) 04:25:28};
--ユアゲから遊び心がなくなったらバランスが完璧でも離れるな --  &new{2018-04-01 (日) 01:01:11};
---遊ぶのはいいが必要なことが疎かにになってたらユーザーを逆撫でするのは当然だけどな --  &new{2018-04-01 (日) 02:08:17};
---正直もうどうバランス調整しても文句出るだろうから遊びまくっていいわ --  &new{2018-04-01 (日) 02:16:39};
---バランス調整とネタ企画は部門が違って裂くリソースも違うんじゃね? --  &new{2018-04-01 (日) 10:17:18};
--妙な運営プッシュキャラを生み出した去年より、1日お遊びってわかる今回のがいいや --  &new{2018-04-01 (日) 08:14:10};
---1位とはいえ4/1キャラが既存のキャラクエを超える出番&2バージョン実装は疑問符だったな。反して2位3位の出番は滅茶苦茶少ないし --  &new{2018-04-01 (日) 17:54:44};
--ナーメは最近実装したものでは一番よくできてる --  &new{2018-04-01 (日) 08:28:57};
---草 --  &new{2018-04-01 (日) 08:39:57};
--前回はツツジが実装だったが、今回は害虫勝利でサービス終了しますよって布石なのかよ、これ… --  &new{2018-04-01 (日) 09:19:03};
---まぁ過去の大戦で勇者や賢者が活躍しても結局は封印が精一杯で今に至ってるし、ナイドホグルも結局再封印だからいずれまた出てくるし・・・。一旦大体を片付けたら終了にして、また数千年後の違う世界花を舞台にフラワーナイト2を始めますっていうのも不可能ではないのでは --  &new{2018-04-01 (日) 09:33:35};
-スペチケで2位5位ってもう駄目みたいですね --  &new{2018-04-01 (日) 12:14:13};
--まあ神姫はミラチケ2日目+さらに集金施策打ってきたからな。スペチケ単体では無理よ --  &new{2018-04-01 (日) 12:16:57};
--虹急ぐほどのものでもなくなったしな…。十分に戦力揃ってるからぎりぎり引っ張ってもいいし --  &new{2018-04-01 (日) 12:21:18};
--言い訳が見苦しいw --  &new{2018-04-01 (日) 12:30:46};
--昇華も虹メダルも目玉に持ってきてるくせに露骨に割高のせいでイマイチ盛り上がれない。そこで既にそれらの下位となったスペチケ連発されても両面から白けるだけというか --  &new{2018-04-01 (日) 12:32:17};
--欲しい性能の虹が居てもよく似た性能か上位互換の昇華が来るかもと思うと躊躇してしまう開花の格差の時とよく似てるな --  &new{2018-04-01 (日) 12:33:46};
--一般で課金する層は軒並み撤退したんだろうな~って感じがする --  &new{2018-04-01 (日) 12:35:34};
--逆に装花セットが売れるかもな。虹1金3昇華石付きで --  &new{2018-04-01 (日) 12:37:00};
---そもそも昇華組が萎えさせる原因になっているのに、昇華組のパーツつけてもあ~やっぱりねって感じにしかならんと思うぞ --  &new{2018-04-01 (日) 12:39:45};
--サプライズスぺチケするなら思わずじゃぶじゃぶしたくなるような高難易度の後にしないと今戦力足りてるしになるのは必然 --  &new{2018-04-01 (日) 12:39:34};
--「トリカブトが明確に強い」「スイレンがヤマブキと大差ない」「嫁マンリョウがソラパ1軍」と、デバフは昇華>虹が確定し、その他も昇華で十分補えると判明した。今までは5000円でもリアルマネー払わなきゃ手に入らない強さが、配布石で無料で代替品が手に入る。3年目のブラゲなんか末期に近くて只でさえ金落とすか迷う時期なのに、そんな時期に無料で手に入る代替品実装したらユーザーの財布の紐が硬くなるのは当たり前 --  &new{2018-04-01 (日) 15:41:05};
-その内昇華に置いて行かれる敗北者なんか5000円も払って買っても仕方ないからな。しかも昇華石貰えないし --  &new{2018-04-01 (日) 12:48:57};
--スぺチケでも売り上げが伸びない事に焦った運営が昇華以上に斜め上なテコ入れしてさらに荒れる展開だけは回避してほしいわ --  &new{2018-04-01 (日) 12:55:20};
--そんな余裕ないなら石50ばら撒きとかしねえから心配ないわ、エロブルは2周年で集金ガッチガチだから勝てるわけがないのは分かってたし、こっちはゲリラだから知ったのが遅くてお金今すぐ用意できんとかいただろうし --  &new{2018-04-01 (日) 12:59:24};
---すぐ用意できんのにソシャゲにつぎ込むなよ・・・ --  &new{2018-04-01 (日) 13:11:53};
---いまセブンでキャンペーンやってるからなどうせならそれ利用したいやろ --  &new{2018-04-01 (日) 13:15:27};
---セブンって24時間営業じゃなかったっけ?w --  &new{2018-04-01 (日) 13:28:03};
---近場に無くて月曜の帰りに買おうとか普通にあると思うんですが…… --  &new{2018-04-01 (日) 15:16:03};
---明日までだから余裕持って今日買ってくれば?ぎりぎり行動はよくないぞ。 --  &new{2018-04-01 (日) 15:32:22};
---それはそれで、そんなニッチな層に左右されるほど人が減っているのかよって思ったりするんだが… --  &new{2018-04-01 (日) 16:24:51};
--今の戦力が十分で、しかも後の敵やダンジョンで高性能アイテムが手に入るって目に見えてるなら、今いる町で高い装備を買う必要はない。RPG攻略なら極自然にする行動と同じ事よね。インフレ使いつぶしサイクルを早めすぎた上に底上げ調整も追いついてない自業自得 --  &new{2018-04-01 (日) 13:05:52};
--破級の時にハードルが上がったけどその後はコア級もそんなに難度変わらなかったしそもそも今の戦力で勝てないなら --  &new{2018-04-01 (日) 13:08:26};
--昇華に置いて行かれるって感覚がよく分からんのだが、明確に強いのってトリカブトだけじゃね? --  &new{2018-04-01 (日) 13:18:37};
---この先絶対ぶっ壊れだされるからもう虹買ってってもしょうがないよね理論 --  &new{2018-04-01 (日) 13:19:15};
---今出てるのでも弱虹より強いし強金キャラの昇華来たら置いてかれそう --  &new{2018-04-01 (日) 13:39:56};
---弱虹よりも弱かったら誰も昇華しないだろうに。 --  &new{2018-04-01 (日) 13:45:10};
---弱虹より弱いならそれはそれで昇華意味ねえよ糞がってなるわな、アブラナとかは悲しみ背負ってるけど --  &new{2018-04-01 (日) 13:49:18};
---弱虹を最低限標準レベルまでテコ入れしたうえで、昇華は標準レベルコンパチにする、が妥当だったんだよ どっちもやってないからいろんな方面から文句が出る --  &new{2018-04-01 (日) 13:51:10};
---正直気がついてない人間が多いけど、お前らよりも弱いプレイヤー多い現実忘れてる会話ありすぎ --  &new{2018-04-01 (日) 14:02:14};
---性能重視で昇華揃えるもしくは揃えられる人なんて全体の何%いるんだか、無課金なら年2人とかいうペースならインフレに合わせて昇華とか無理 --  &new{2018-04-01 (日) 14:25:46};
---アブラナが悲しみを背負ってるというよりセンポも合わせて銀の昇華はこのレベルって話な気もするがな --  &new{2018-04-01 (日) 15:20:02};
---1PTや2PTでクリアするのは無理でも、20人集めればまぁクリアできるラインの虹が大半だし、無課金なら割り切って着々と進められるところまで進めるしかないっしょ --  &new{2018-04-01 (日) 15:22:16};
---低レア昇華はあんな微妙なの連打になるんだったらイベ金昇華とコスト同等で良かったんじゃねえの。少なくとも銀~草の間にコスト差付ける意味はわからん --  &new{2018-04-01 (日) 15:27:34};
---昇華も当たり外れがあるからなぁ。昇華キンセンカなんてススキをちょっと使いやすくしただけで、強虹と比べるとかわいそうな性能 --  &new{2018-04-01 (日) 15:45:22};
---シリアルコードの「おまけ」が「明確に強い」のはヤバいだろ。こんな事したらバカバカしくなって金払う気失せる奴が増えるのも当たり前 --  &new{2018-04-01 (日) 15:47:01};
---↑シリアルコードのオマケ、の段階では弱くないか?シリアルかどうかはこの際問題じゃないような --  &new{2018-04-01 (日) 15:53:31};
---謎の勢力「人気投票1位のご褒美ガー」 --  &new{2018-04-01 (日) 15:53:32};
---これも昇華実装前から言われてたが、ベースとなるキャラの入手何度の差ってデカいよ。本買えば確定でベースキャラが手に入るキャラが最強なのは十分問題点になる --  &new{2018-04-01 (日) 15:56:48};
---とはいえどこぞの他人Aさんの手持ちがどんだけぶっ壊れても自分には大した影響ないし。レイドで稼ぎ負けしたくないなら知らんけど --  &new{2018-04-01 (日) 15:59:50};
---トリカブトのせいでHP吸収デバフ虹の強さが実際に体験出来て、そうばるとデバフは完全に昇華>虹になるのが確定した。デバフってカテゴリーの虹だけでも10キャラ以上居るのに、そのキャラを取る必要なくなれば自然と売り上げも減るのは当たり前 --  &new{2018-04-01 (日) 16:01:22};
---いうて火力は改修後のアカシアのが出るんじゃね? --  &new{2018-04-01 (日) 16:05:11};
---だからそんなポンポン昇華できるのかって話だよ、1人するのに5万~かかるんだぞ --  &new{2018-04-01 (日) 16:05:43};
---でもデバフは最低4人は揃えないと効果ほとんどないからなぁ… --  &new{2018-04-01 (日) 16:05:55};
---ポンポン昇華出来るかどうかが問題じゃないんだよ。年に無料石だけでも2000近くは行くから、完全無課金でも2体は昇華出来る。だから現金入れる必要がない。この状況を作ったのが売り上げ落ちる原因 --  &new{2018-04-01 (日) 16:13:59};
---基本的にデバフが必要になる敵って単体だからアカシアとかが仮に強くても全体スキルな時点で、今後昇華するヤマブキスキル持ちのヒメ様とシバザクラの方が火力が高くなるのは目に見えてるからな --  &new{2018-04-01 (日) 16:20:53};
---年1人しか虹いらないのね、まあ20体いたら必ずそうなるんだろうけど、そもそも昇華なくてもインフレがーでどうせ買わないんだろ --  &new{2018-04-01 (日) 16:21:31};
---金落とすかどうかは「期待感」ってやつよ。「このゲームにはまだまだ期待出来る」となれば金落とすし、「このゲームには期待出来ない」となったら金を落とさなくなる。だからお花に期待出来なくなった奴なら年1人の虹で十分だろう --  &new{2018-04-01 (日) 16:31:46};
---デバフ吸収昇華4人必須なトコがくるとは思えないしなー。デバフ人数揃ってるから吸収の為に昇華する気にはなんねーわ --  &new{2018-04-01 (日) 16:45:37};
---レイドでデバフ+紅生姜orヤマブキでドローまで紅生姜やヤマブキが生き残ってるのを見ればHP吸収スキルの効果は絶大。破級でも1PTクリアの可能性すらあるからな --  &new{2018-04-01 (日) 16:52:02};
---レイドで強くて嬉しいんなら何も言う事はないけど、破級1PTクリアはオオオと吸収無しデバフでも可能だぞ --  &new{2018-04-01 (日) 17:01:39};
---自分で試したり動画も見たけど、「可能」ではあるけど「確実」ではないだろ?HP吸収でデコイが耐えてくれればオオオさんの生存率も上がって確実性が増すって話 --  &new{2018-04-01 (日) 19:30:36};
---破級でデバフパにヤマブキ入れてみりゃ分かるけど、相手があれだけ高火力だと吸収はあんま意味ないぞ --  &new{2018-04-01 (日) 19:34:47};
---確実にするためにキャラ取りたい(昇華したい)人ってかなり少数派じゃないかね… --  &new{2018-04-01 (日) 20:00:45};
---吸収のためにトリカブト昇華させたいとは思わんが、デバフ20の1.36は正直ほしい。オオオパの確定ハードルめちゃくちゃ下がるし --  &new{2018-04-01 (日) 20:34:32};
--1キャラでも明確に強いキャラ出したら課金様子見させるには十分な判断材料になるだろ。開花もインフレしまくって末期に開花したキャラが強くなり過ぎて初期開花が弱虹になってしまった。昇華もどんどんインフレしてって年末辺りに昇華するキャラはぶっ壊れになる恐れもあるからな --  &new{2018-04-01 (日) 15:53:45};
---真っ先に開花したサクラが現役最強ランクなんだが --  &new{2018-04-01 (日) 16:02:51};
---奇跡的な特殊な1例挙げても説得力に乏しい --  &new{2018-04-01 (日) 16:11:43};
---説得力も何も枝からして推測の話やもん。可能性の話ならトリカブトが奇跡的な特殊な1例になる事だってあるだろうよ --  &new{2018-04-01 (日) 16:15:24};
---トリカブト=昇華が奇跡的な1例になるなら木の言う通り「その内昇華に置いて行かれる敗北者なんか5000円も払って買っても仕方ないからな」になるだけだろ --  &new{2018-04-01 (日) 16:17:41};
---結論、どっちも稀有な一例を出して言い合ってるだけ。どうなるかなんて誰にも分からないのにどっちも決めつけてる --  &new{2018-04-01 (日) 16:18:08};
---枝が決め付けてるから反例を出しただけだぞ。どうなるか分からんのは俺だって分かっとる --  &new{2018-04-01 (日) 16:20:02};
---1葉、上方修正語らないのは卑怯だ。サクラが正式に最強になったのは4月末か5月あたりのボスアビ改善以降だ。去年3月の単体スキル改善まではそもそも採用すらされない雑魚だった --  &new{2018-04-01 (日) 16:21:52};
---枝の趣旨は「課金様子見させるには十分な判断材料」な訳だからな --  &new{2018-04-01 (日) 16:22:47};
---上方修正も含めて可能性の話よ。要は現状からの推測は当てにならんって事 --  &new{2018-04-01 (日) 16:23:27};
---1部虹がインフレし虹だけでも格差が出来た→そのせいで金は完全に寝室見るだけの存在→0.5%の虹目当てでガチャ回すのは普通の人には無理→ガチャの回転率下がる→金を引く意味を出さなければならない→昇華で金も使い物になるようにする。これが昇華実装の理由だろ。なのにま~た虹を最強にしたら昇華させた意味がなくなる。だから昇華キャラが強かった時点で詰んだんだよ --  &new{2018-04-01 (日) 16:28:49};
---その強い昇華ってのが現状トリカブトくらいなわけで、好きなキャラの昇華が強いとは限らん。年2人くらいしか昇華リソースねえのに性能重視で昇華選んだりしたくねーぞ --  &new{2018-04-01 (日) 16:32:04};
---稼ぎたいなら昇華キャラ強くしてガチャ回させた方が儲かるじゃろ --  &new{2018-04-01 (日) 16:32:29};
---トリカブトも今昇華させるほどの絶対的な強さはないんだがな。バフが少なすぎて必ず上位互換出るのわかってるからな --  &new{2018-04-01 (日) 16:34:46};
---ヤマブキとスイレンで大差ないし、嫁マンリョウもソラパに必要なソーラー70%だから弱虹より強い訳よ。そんな状況で誰が5000円払うんだよって話だろ --  &new{2018-04-01 (日) 16:38:29};
---トリカブト無くてもアタッカーをヤマブキとか昇華スイレンあたり使えばLv240レイド1PT撃破可能だし、破級は吸収あったところで相手の攻撃力が高すぎてすぐ死ぬしな これでガチャ虹で巣アビも有効アビなやつでてきたら手のひらクルーするんだろ --  &new{2018-04-01 (日) 16:39:54};
---推測で課金を抑えるのはホント意味ないと思うぞ。デバフ最強時代にデバフばっか揃えた後に1.65倍時代が来たけど、じゃあデバフが無駄になったかというとそんな事はなく、破級で結局必要になった。それと全体スキルが最強だったのに今じゃお荷物扱いってのもある。これ全部見越せてた団長なんておらんだろ --  &new{2018-04-01 (日) 16:44:41};
---今回の調整でゴギョウアカシアあたりはトップクラスになったけど、それ予測できた人なんていねぇしなぁ。昇華で強いキャラが出る仮定するなら上方修正で強くなる仮定もすべきでしょ。 --  &new{2018-04-01 (日) 16:48:35};
---だから昇華デバフは軒並み単体HP吸収スキル持ちで回避やヤマブキスキル持ってるからどう考えても最強って話だろ --  &new{2018-04-01 (日) 16:49:00};
---上方はシャボンみたいな結局下の上レベルにまでしか変わらなかったりすべてが成功してるわけではないからな。キリンソウなんかクリダメもらえずさらに序列が凋落する有様 --  &new{2018-04-01 (日) 16:50:53};
---↑ほんとこれな --  &new{2018-04-01 (日) 16:53:36};
---吸収は現状でも高難度では付け焼刃だしボスが3体構成になったら全体スキルの方が効率よくなるかもしれん。そうじゃなくても思いも寄らない状況になる可能性だってある --  &new{2018-04-01 (日) 16:55:19};
---アカシアは弱いデバフと中途半端なクリティカルだけだったのに、今ではトップクラスの性能だからね。ここまで強くなるとは予想もしてなかった。ところでうちのススキちゃんはいつになったら輝くんだい? --  &new{2018-04-01 (日) 17:15:43};
---寝室で輝いているじゃろ? --  &new{2018-04-01 (日) 17:17:23};
---移動力増加&移動力攻撃バフも相当過大評価してるからな、2枠潰して1枠分くらいの仕事しかしてねえのに --  &new{2018-04-01 (日) 17:18:10};
---なんにしても虹が20人超えて現状で攻略に困ってない人に課金モチベを維持させるのは相当難しいって話じゃないの。ちょっとでも理由になれば、もう課金する必要ないってなる可能性が高いのは確かだろう --  &new{2018-04-01 (日) 17:32:27};
---アカシアってもう強化されたのか? --  &new{2018-04-01 (日) 17:35:23};
---それならなおのこと昇華なんて関係ないじゃん、戦力に満足してるなら昇華無くたって欲しいキャラがでてこない限りスペチケとか買わないだろ。まだ昇華によって金以下どまりだった好きなキャラが虹化出来るってのでモチベ回復する可能性あるし --  &new{2018-04-01 (日) 17:37:04};
---アカシア強くなったけどトップクラスまでいくか?クリバフ高いけど自身だけってのがな --  &new{2018-04-01 (日) 17:54:32};
---カーパス絡めたクリデバフがオオオ超えればトップクラス入りでいいんじゃない。 --  &new{2018-04-01 (日) 17:55:50};
---80%の確率でダメバフ200%だから0.8で掛けて160%。これを5で割ってPT換算にするとダメバフ36%。こう考えるとトップクラスな気はする。ただ、こういう期待値的な計算は得意じゃないから自信はない --  &new{2018-04-01 (日) 18:16:55};
---36%じゃなくて32%か。やっぱ駄目だ見なかった事にして -- [[↑葉]] &new{2018-04-01 (日) 18:23:56};
---隊長はスキルが全体なのがネックかな。3体セットの高難度BOSS出たら大活躍するよ。1体ならラベの方が強そう。まぁ、個人的にはあの不遇だった隊長が強くなったので満足してる。 --  &new{2018-04-01 (日) 18:34:41};
---ハツユキソウ名前上がってなくて草、一律来るまで確実に候補の一人だろ --  &new{2018-04-01 (日) 19:00:09};
-上位アンプルとかで底上げするかさらなるぶっ壊れ実装とかそういうのが無い限りクリア不能なだけなんだよな --  &new{2018-04-01 (日) 13:09:38};
-今までは0.5%の排出率の強キャラを持ってなきゃ満足に遊べなかったゲームから、無課金でも遊べるようになった点を評価すべき --  &new{2018-04-01 (日) 16:47:11};
--高難易度のマップに嫁を連れていってなおかつ足手まといにならない可能性が出来たのはそりゃあもう嬉しい。求めてるのは平均的な虹の性能であって、○○はぶっこわれ確定って騒いでる人は控えめに調整される可能性なんで考えないのかなぁって。だいたいデバフ吸収昇華だけ強くてもそれは結局昇華感でのバランスが取れてないことになるからやらないでしょ --  &new{2018-04-01 (日) 16:58:32};
---調整の可能性とかまだ頭お花畑? そんなもん出来る能力ないから今の惨状にあわててソラビ威力統一してんだろ --  &new{2018-04-01 (日) 17:00:56};
---けど結局ソラビ70%にあがったんだからいいじゃん?虹は全員70%ほしかったのは事実でしょ --  &new{2018-04-01 (日) 17:04:58};
---調整能力が低いなら低いで普通に昇華したらぶっ壊れになるからって抑えられ過ぎて残念な事になるかもしれんだろ --  &new{2018-04-01 (日) 17:06:17};
---騒がなきゃ70%にならなかったと思うんだが --  &new{2018-04-01 (日) 17:28:47};
---むしろ虹バランス調整しますもソーラー一律70%も全部後付なのが質悪い。それぞれ昇華のタイミングと同じなら理解はできた。 --  &new{2018-04-01 (日) 17:48:29};
---ずっとまともな調整されてなかったから騒いでるんだぞ --  &new{2018-04-01 (日) 18:00:12};
---お花運営は考えなしに色々やってやらかすけれど、悪意はないと思うよ。 --  &new{2018-04-01 (日) 18:00:46};
---今まで2週間に開花虹2体でバランス取れなかった運営が、これから2週間に実質9体虹を実装していくのにバランス取れるの期待するってそれまじ? --  &new{2018-04-01 (日) 18:13:49};
---3年分の虹の総数を5ヶ月で追い抜くってマジ? --  &new{2018-04-01 (日) 18:34:59};
---次はどのアビの調整が入るんだろう。昇華よりそっちの方が気になる --  &new{2018-04-01 (日) 21:20:12};
--無課金でも満足に遊べるほど虹(昇華含む)が手に入るようになったってこれマジ? --  &new{2018-04-01 (日) 17:12:39};
---1体7マンくらい払うだけで虹が手にはいるぞ、太っ腹だな --  &new{2018-04-01 (日) 19:41:56};
---これもうわかんねぇな --  &new{2018-04-01 (日) 20:27:28};
---確実ではないけど年間分の石をガチャれば1,2ぐらい虹が出てもおかしくない。だから今からコツコツできるなら、無課金でも年間で3,4ぐらい虹手に入るんじゃないの。もう5,6年続くなら無課金でもオール虹になれそうだな。その前に終わってそうだが --  &new{2018-04-01 (日) 21:08:55};
---満足のラインは人それぞれだと思うけど、自分をサンプルにするなら真っ赤な嘘。ナイドホグルはEX級で門前払いだったぞ。むしろ、以前と違ってライト層へ気軽にお勧めできるゲームではなくなってしまったというのが自分の周りでの(無課金・やり込み勢問わず)共通の見解だね。決戦イベントや水影を存在しないものとして考えるならそれなりにできるって点はこれまでと変わらんけど --  &new{2018-04-01 (日) 21:21:31};
---読み返すと割と質問の内容と食い違う話になってるけど、今後も状況が変わる見込みがないって点だけ読み取ってくれ --  &new{2018-04-01 (日) 21:24:58};
---水影は常設だし、コア級はクリアできなくてもメインストーリーでちゃんと倒したって話は見れるから、クリアできなきゃ存在しないものと思って我慢してねっていうのが運営の方針なんじゃないの。ちなみにEX級で門前払いだったって言う戦力は虹何人ぐらいなんだろな。確かに水影EXに比べても60万越えは高いな。別に周回すればイベント報酬はもらえるけど、期間限定の60万越えのクリア報酬に石はつけないほうが良いレベルと思う --  &new{2018-04-01 (日) 22:18:49};
---そうね、ナイドホグル戦のEX級に石付いてるのを見たのが「ゲームとして楽しむのはもう難しいな」って最初に思ったタイミングだわ。今の戦力は虹4人、54万弱、最後に虹が出てから8ヶ月近く経ってる。挑発回避も1.65倍もいないので、基本的にエンドコンテンツには歯が立たないね。敵2体だけなら70%に届く程度のデバフパだけはあって、それで水影6章をギリギリ回せるのが精一杯かな --  &new{2018-04-01 (日) 23:41:59};
---無課金で虹が4人ならそんなもんだろうな。基本見てるだけのオート戦闘だから工夫しろっていっても手元になければどうしようもないし。ガチャ金も数が多すぎて無課金が上手い事コンセプトPT揃うなんて基本無理だろうしなぁ。まぁ虹調整の体たらくを見ていても、ユーザー目線のなんらかの「超えちゃいけないライン」ってのがほとんど見えてないんだろうな・・・とは感じる --  &new{2018-04-02 (月) 00:10:52};
---こういうのが強いられてる勢、ってやつなんだろうな 別にストーリーは追えるし自分のできる範囲での難易度挑戦でいいじゃん、無課金で全部やらせろってのか? --  &new{2018-04-02 (月) 00:17:18};
---いや、身の丈は弁えてるつもりだから別にそういった不満はないぞ。キャラとストーリーは楽しめてるし。ただ、無課金からステップアップさせるビジョンが昇華にあるかと思いきや、実際はそうなってはいないのを見て、何のために昇華を実装したんだろうと思ったりはしてる --  &new{2018-04-02 (月) 00:25:22};
---ここまでは無課金で可能だけどこれ以上は課金しないとダメよーっていうラインが見え見えすぎるのも萎えるという事だろ。クリア済みのイベントが復刻されたら追加報酬は何も無いってんなら、基本無料でも出来るけど無料なら長い目でやってねっていう体裁保ててる気がするが・・・。期間限定のイベントが戦力要求メッチャ高くて、その間にクリアできなきゃ明らかに報酬が目減りするとなると、違うだろ? --  &new{2018-04-02 (月) 00:26:55};
---6、7葉はさすがに門前払いも当然だろうて。無課金で遊ぶっての選んでるのは当人だし --  &new{2018-04-02 (月) 00:28:24};
---いや、6葉だけど自分は総合70万越えでコア級も破級も問題なくクリア済みだ。無課金の目線を想像して話してるだけだぞ --  &new{2018-04-02 (月) 00:33:58};
-もう全アビに上限つけようそれ以外にバランス取る方法はない、結局破級みたいなのも1Tできるせいで生まれたようなもんだし破級調整し直すだくらいで良い今のうちにやれ --  &new{2018-04-01 (日) 19:05:09};
--同キャラ別Ver間だけじゃなく全キャラで自由にスキン設定できるようにすればよくね? --  &new{2018-04-01 (日) 20:46:19};
---一番ガチャ回らなくなるんじゃない?パーツ扱いで引くの嫌だわ --  &new{2018-04-01 (日) 20:53:20};
--極限じゃなくて普通の特殊任務にEXや破級レベルを実装すればすべてのキャラに日の目が出るんじゃないかな? --  &new{2018-04-01 (日) 21:08:25};
---多分そういう方向でやろうとしてるのが今後の水影破級かと思われる。速度調整できないとウメサクラ破級にソーラーPT無しで挑むぐらい強いペポランタナとかアカシア隊とか早く来ないかな --  &new{2018-04-01 (日) 21:31:15};
---持ち物検査の幅が広がるだけで何の面白味も無いぞ。 --  &new{2018-04-01 (日) 21:47:46};
---アカシア隊EXが輸送無視して正面から潰すのが最適(1戦で済む)だった時点でそういうのやらないと思う --  &new{2018-04-01 (日) 22:10:38};
---EXは周回前提だから破級とはコンセプトが違うんちゃうか --  &new{2018-04-01 (日) 22:25:41};
---でも破級も周回報酬つけちゃったんだよなぁ・・・ --  &new{2018-04-02 (月) 00:11:29};
---欲しいのは接待マップじゃなくて、誰をどこへ出しても困らない状況なんだよね --  &new{2018-04-02 (月) 00:11:53};
---そんなのみんな同じアビにするしかないじゃん --  &new{2018-04-02 (月) 00:16:19};
---常設なら持ち物検査というよりいつか到達できるかもしれない目標として、今すぐクリアできなくてもほっといても良いと思うんだが。さすがにそこまで全部楽にクリアさせろっていうのは、逆に戦力揃うまでプレイした人が楽しむ要素を奪いすぎと思う --  &new{2018-04-02 (月) 00:19:01};
---その戦力揃うってのが要するに特定のアビ固めるってのを意味してるから、ちょっとは何とかしようよって話になってるんだと思うんだ。 --  &new{2018-04-02 (月) 00:47:38};
---特定の有用アビってのが限られすぎてるのが悪いわな --  &new{2018-04-02 (月) 00:58:44};
---現状は大半のMAPが1T特化が圧倒的で、2T以上を課してくるところでは回避・デバフ・バリアが突出してるしな。再行動とか反撃はせめて期待値が同じもしくは使いづらさ的には上回るくらいでないと話ならんのだけど全く計算しないで調整してるようだし・・・ --  &new{2018-04-02 (月) 01:10:46};
---期待値って言うけど1Tが最早テンプレになりつつあってそこに合わせるととんでもないことになるからなー --  &new{2018-04-02 (月) 01:21:03};
---せめて有用アビ持ちのバフは控えるとか、乗算系は不遇なアビとセットにする程度は考えればよかったのにな --  &new{2018-04-02 (月) 01:21:12};
---有用アビもどんどん変わるからそれでも微妙、スキルダメージupとかスキル1.2とか巣アビとか --  &new{2018-04-02 (月) 01:32:30};
---一年以上もの間ずっと目先の集金>>>バランスだからなあの運営は。客の気持ちが離れつつあることに気づいたか慌てて調整始めるつもりみたいだけど果たして広がりすぎた歪を本当に戻せるのやら --  &new{2018-04-02 (月) 01:41:32};
---まあ無理だろうね、仮に超真面目にやろうとしても今の仕様のままじゃ絶対無理。敵のステ、計算式、戦闘方式いろいろいじらんとどうやっても救えんアビある。巣とかパネル系はなかったことにして代わりに何か追加すればいいが --  &new{2018-04-02 (月) 01:49:06};
---とりあえず防御を確定ダメージカット系に変える、反撃は攻防合計の値にする。これでこの辺の不遇アビはかなりマシになる --  &new{2018-04-02 (月) 01:52:01};
---マシになってもまだゴミのまま、前回のソーラーテコ入れ並の調整でしか無い --  &new{2018-04-02 (月) 02:04:31};
---ヘレとかアブラナあたりは劇的に変わると思う。防御だけ、反撃だけ無駄に持ってるキャラはやはりゴミアビかもしれない --  &new{2018-04-02 (月) 02:08:07};
---ダメージカットでもゴミ扱いなら恐らく計算式的にダメージカットと大して変わらないデバフもゴミじゃね?反撃は知らん --  &new{2018-04-02 (月) 02:13:31};
---防御発動は確率、デバフは確定 この差だよ。とにかく確率と確定には越えられない壁がある --  &new{2018-04-02 (月) 02:15:48};
---ダメージカットがゴミと言うより上でもあるようにアビの組み合わせの問題、結局一部キャラしか恩恵は受けられず格差は埋まらないよ --  &new{2018-04-02 (月) 02:20:29};
---なにもしないとそれこそ格差は絶対に1ミリも埋まらないんだよなぁ --  &new{2018-04-02 (月) 02:26:07};
---かといって下手な調整するとレイドアビやソーラーみたいになる --  &new{2018-04-02 (月) 02:31:37};
---ダメージカットにするとせっかく殺したデバフと合わさり無敵ゲーになるからやらんだろうな --  &new{2018-04-02 (月) 02:35:03};
---デバフとダメージカットは実は相性そんなに良くないぞ。もちろん何割カットかにもよるけど、除算は乗算と違って重なれば重なるほど効果落ちるし。ダメージカットは最終ダメージに掛かるだろうし、防御力の計算位置と全然噛み合ってないから微妙じゃね? --  &new{2018-04-02 (月) 04:46:46};
---デバフには敵のダメバフっていう弱点というか力技が存在するからね。無敵ゲーにはならんと思う --  &new{2018-04-02 (月) 12:00:22};
--消費スタミナ2倍、ドロップ2倍の高耐久ボスMAP出したらいいと思う。 --  &new{2018-04-01 (日) 21:12:51};
--デバフ山吹を突破する火力や割合ダメを相手に渡すと他のキャラが1ターン持つかさえ分からない --  &new{2018-04-02 (月) 01:32:58};
---ゾンビ特性だな、吸収が逆にダメージになる --  &new{2018-04-02 (月) 01:35:08};

トップ   新規 一覧 単語検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS