- 追加された行はこの色です。
- 削除された行はこの色です。
#author("2016-09-01T13:00:35+00:00","","")
#author("2016-09-01T15:55:30+00:00","","")
[[アルストロメリア(未来への感謝)]]
-プレチュー! -- &new{2016-08-29 (月) 17:39:49};
- かわいい -- &new{2016-08-29 (月) 17:41:05};
-突然プレゼントボックスに入ってて何事かと思った -- &new{2016-08-29 (月) 17:42:00};
-進化後バーンナックル……? -- &new{2016-08-29 (月) 17:42:27};
-ヤバい、進化絵がウ〇トラマンにしか見えない -- &new{2016-08-29 (月) 17:42:46};
--分からんでもない、俺はアン〇ンマンを連想したけど・・・ -- &new{2016-08-29 (月) 17:49:08};
---自分もそっち連想したわ。 -- &new{2016-08-29 (月) 17:54:14};
--まじ?はよ進化させよう -- &new{2016-08-29 (月) 17:57:46};
-頭と首の接続おかしい 顔の角度もう少し右向きか頭全体もう少し向かって右に寄せな -- &new{2016-08-29 (月) 17:49:06};
-にこやかな笑顔の右手には物騒なモノが(´・ω・`) -- &new{2016-08-29 (月) 17:53:10};
-スキル全体だね。配布だからこそ単体とか2~3回攻撃とか欲しかったかも -- &new{2016-08-29 (月) 17:53:17};
-全体2倍で1.2倍+2人攻撃25%UP 予想通りガチャ虹とガチャ金の中間の性能に落ち着いたな -- &new{2016-08-29 (月) 17:54:51};
--まあ性能としては悪くないんじゃない? 金より強いなら得したもんよ -- &new{2016-08-29 (月) 18:05:09};
--バッカラ>メリア>ツバキくらいかな? -- &new{2016-08-29 (月) 18:07:46};
--進化後アビの対象が2人ってのは銅の時に進化で獲得してたアビ意識かね -- &new{2016-08-29 (月) 18:07:57};
--スキルLv4で23%?うーん -- &new{2016-08-29 (月) 18:14:25};
-出会える日を200日以上待ってたぜ! -- &new{2016-08-29 (月) 17:57:31};
-未来への感謝の正拳突きを続ければこうなるのか(スキル見て笑った) -- &new{2016-08-29 (月) 17:58:42};
-良くも悪くも無難な性能。絵に関してはアルストが評価されてたのって進化前だけだったしこんなもんなんじゃないの?って感じ -- &new{2016-08-29 (月) 17:59:02};
--そもそも(継続プレイしていれば)全員配布になるものなんだから性能面ではそれなりで落ち着くのは必定 -- &new{2016-08-29 (月) 18:05:12};
--久しぶりの単体スキルになるんじゃないかって思ってたくらいだから、ちゃんとスキルが全体になってる時点で嬉しい。 -- &new{2016-08-29 (月) 18:16:54};
---むしろ単体でも許される場面なので単体が良かったな。発動率と倍率優遇で -- &new{2016-08-29 (月) 18:42:46};
-350日通えば貰えるってキャラだから、バランス的には良い感じだと思う。でも、装花と技花も専用MAPとかでヤマユリ式でも良いから欲しかったな。 -- &new{2016-08-29 (月) 18:04:27};
-接続してるだけでもらえるんだし十分やね -- &new{2016-08-29 (月) 18:05:15};
-究極カレーストライク。予想どうりなのに -- &new{2016-08-29 (月) 18:05:48};
--途中送信すまぬ。わかってたのに笑ってしまった。 -- &new{2016-08-29 (月) 18:06:31};
--予想はしてたけどカレーネタ推しはほどほどにして欲しかったかなぁ -- &new{2016-08-29 (月) 18:08:41};
-これ装備穴は他の虹と同じもん要求されるの? -- &new{2016-08-29 (月) 18:08:19};
--ガチャに入ってないから現状、虹装花でしか開けられない・・・今後どうなるかは分かんないけどね。 -- &new{2016-08-29 (月) 18:21:03};
---ならタダじゃないじゃん・・。虹花一つ3k~5kやろ? -- &new{2016-08-29 (月) 18:29:21};
-これSD見えてるよね -- &new{2016-08-29 (月) 18:10:08};
-装備枠どうするんだ? 今度は700日か^^ -- &new{2016-08-29 (月) 18:18:50};
-虹としては弱いなこれw -- &new{2016-08-29 (月) 18:20:05};
--まぁ、配布だしなぁ。 -- &new{2016-08-29 (月) 18:21:36};
--上にもあるが無料配布だからこんなものかなと1.2倍アビがあるから低めに設定されてると思う。 -- &new{2016-08-29 (月) 18:23:10};
--ガチャ金とイベ金の差を見ればだいたい予想は出来たことよ -- &new{2016-08-29 (月) 18:24:35};
--どうせなら最初からフルスペで欲しかったかな。虹だけに簡単に技花装花突っ込めないし。それかログボで配布か -- &new{2016-08-29 (月) 18:37:00};
--開花金とスタメン争いして補欠に入りそうな絶妙なバランス。 -- &new{2016-08-29 (月) 18:37:00};
--シリアル勢に比べたらマシ -- &new{2016-08-29 (月) 18:48:09};
-入手したとき「今まで一緒に居てくれてありがとね」とか言ってたけど一緒に居た記憶がないんだがどういうこと? -- &new{2016-08-29 (月) 18:22:04};
--一年も花騎士プレイしてきてメリア入手したこと無いのか -- &new{2016-08-29 (月) 18:27:20};
---あー星3のやつだったか・・・変わりすぎてわからんかったw -- &new{2016-08-29 (月) 18:34:37};
--アスペは黙ってろ -- &new{2016-08-29 (月) 18:51:06};
-なんか絵柄が微妙な気が……台詞とか声とかは相変わらずかわいい。 -- &new{2016-08-29 (月) 18:23:53};
--絵は銅の進化前が一番いいな -- &new{2016-08-29 (月) 18:29:44};
--なんかこう、元のふんわりした感じがくっきりしてしまったような気が -- &new{2016-08-29 (月) 18:34:51};
--主線が黒いのが色味的に悪いね、もう少し調整して欲しいけど絵を変える事は無いだろうな -- &new{2016-08-29 (月) 18:39:56};
---違和感の原因はそれか!まぁこの絵も好きなんだけどね。 -- &new{2016-08-29 (月) 18:46:49};
--可愛いとは思うけど・・・鳥山明のキャラを桂正和が書いた(例え)的な違和感を感じる -- &new{2016-08-29 (月) 18:45:06};
-まだログイン日数が足りない……早く迎えたい…… -- &new{2016-08-29 (月) 18:30:44};
-進化絵の服がクッソ地味なんだが何の意図があるんだろう。皮の鎧みたい -- &new{2016-08-29 (月) 18:30:52};
--せめて茶色はやめて欲しかったな・・・ -- &new{2016-08-29 (月) 18:34:21};
--カレー色 -- &new{2016-08-29 (月) 18:34:43};
---それだ -- &new{2016-08-29 (月) 18:37:02};
--武闘服みたいなのじゃないの?進化前がセーラー服だったから進化させたらビックリしたけど・・・ -- &new{2016-08-29 (月) 18:37:35};
---セーラー服はあれやろ?海軍カレーおいしいです的な -- &new{2016-08-29 (月) 18:39:10};
---色合い的にスペクトルマン連想したおっさんです。ゴメンなさい。 -- &new{2016-08-29 (月) 19:11:08};
--チャイナ服じゃないのアレ -- &new{2016-08-29 (月) 18:53:07};
-ログボ報酬でarusutoromeria装華とか技華来たりするんじゃないかと予想 -- &new{2016-08-29 (月) 18:36:20};
--soukamone! -- &new{2016-08-29 (月) 18:38:20};
--普通の虹枝花・虹装花を使ったぜ(後悔はしてない・・・装花は来てほしい) -- &new{2016-08-29 (月) 18:41:07};
-単体3.6倍スキルがよかったきぃ -- &new{2016-08-29 (月) 18:37:09};
--どうせなら、お金で買うわけじゃないんだし、もう少し冒険してくれた方がよかったよなぁ。 -- &new{2016-08-29 (月) 18:46:11};
-ジョジョ3部の格ゲー思い出した -- &new{2016-08-29 (月) 18:41:15};
-まぁ多少不満があった方が同人ははかどるんですがねw開花に期待かな -- &new{2016-08-29 (月) 18:42:19};
--コラボもそうだがガチャじゃ無いキャラはイベ金枠の開花なのかな。どっちにしろ時間かかるで -- &new{2016-08-29 (月) 18:45:12};
-皆ビジュアルばっかり気にしてるが、ボイス殺傷力高すぎだろ・・・「満足できない~ぃ↑↑」で死にかけたわ -- &new{2016-08-29 (月) 18:47:22};
--そう思うのでしたら、ボイス更新してくれても良いのよ?してください(304日団長 -- &new{2016-08-29 (月) 18:48:31};
---俺たちに編集が出来る人が少ない・・・・ -- &new{2016-08-29 (月) 18:51:24};
---コメントに書いてくれてもいいのよ?編集するから -- &new{2016-08-29 (月) 18:53:23};
---初登場:「今まで一緒にいてくれてありがと、団長!そのおかげでー・・・・・・えへへ、アタシこんなに強くなっちゃったー!しかも、この未来をくれたのは団長! アタシの大好きな団長♪成長したアタシの力と気持ち、ちゃーんと味わってねー!」戦闘開始①:「害虫はとうせんぼ」汎用(喜):「いつもありがとう」戦闘開始②:「速攻かけて勝っちゃおう」攻撃①:「ケガする前に」攻撃②:「ていていて~い」汎用(哀):「哀しいのなんて要らないの~」 セリフを文字に起こすのは大変なんだなぁと思った。 -- &new{2016-08-29 (月) 19:15:40};
-進化後アルストロメリアちゃんに谷間があるだと!おっぱいヤッター! あと一か月楽しみに待つかぁ -- &new{2016-08-29 (月) 18:47:35};
-進化前の絵は結構好きなんだが儂だけかいのぅ。塗が変わってたんで確かに面食らったが -- &new{2016-08-29 (月) 18:47:57};
--ここにも1人いるぜ、かなり自分の好みだ。 -- &new{2016-08-29 (月) 18:49:49};
--俺も普通にかわいいと思うんだけどなぁ… まあ個人の好みにあーだこーだ言っても仕方ねぇし、俺らは俺らでこの子を愛でてあげよう -- &new{2016-08-29 (月) 18:53:52};
--アイコンだけだと究極カレ過剰摂取してキマってるように見えるけど全身絵はかわいい -- &new{2016-08-29 (月) 18:57:19};
--☆3のも合わせて一番好き -- &new{2016-08-29 (月) 18:57:51};
-進化絵が髪抜かれそうで怖いんだけど -- &new{2016-08-29 (月) 18:48:34};
-なんで未来への感謝なんだろうか 正拳突きでもするんだろうか -- &new{2016-08-29 (月) 18:50:40};
--キャラクエに「未来への感謝」ってのが出てくるから? -- &new{2016-08-29 (月) 18:56:41};
--花言葉は「未来への憧れ」、感謝ってのは今まで継続ログインしてくれてありがとうってことなんだろう -- &new{2016-08-29 (月) 18:57:40};
--未来への遺産 -- &new{2016-08-29 (月) 19:23:12};
-銅の方が可愛いきぃ。どうしてこうなった感しかないきぃ -- &new{2016-08-29 (月) 18:53:46};
-初期から一目ぼれでずっと副団長で3日前に350日迎えて今日お迎えしたこの喜びがわかるか。 -- &new{2016-08-29 (月) 18:55:41};
--汎用SDだった頃から一目ぼれしてずっと第一PTのリーダーにしていたが途中休止期間があったために喜びにはまだ遠い団長としてはその喜びを早く噛み締めたいものだ -- &new{2016-08-29 (月) 19:02:18};
--わかるさ。副団長実装前からずっと第1PTリーダーだったんだぞ。分からない訳がない。 -- &new{2016-08-29 (月) 19:25:18};
-スキル名わろたw -- &new{2016-08-29 (月) 18:56:24};
--究 極 カ レ ー ス ト ラ イ ク -- &new{2016-08-29 (月) 19:30:26};
-塗りが☆3と変わり過ぎてて色々言われそう -- &new{2016-08-29 (月) 18:57:42};
-☆3の方が良いならそっちだけ愛でればいいと思う。能力やスキルなどに差はあれど☆6にしてもらって文句は言えん、頼んでねーよとか言いそうだが -- &new{2016-08-29 (月) 19:04:03};
-進化後の姿見て最初に思い浮かんだのがアンパンチだ・・・。 -- &new{2016-08-29 (月) 19:14:23};
--ナーンナッコー -- &new{2016-08-29 (月) 19:45:34};
-この子の待機SD大丈夫なの?パンツ見えちゃわない? -- &new{2016-08-29 (月) 19:16:20};
--拡大したら見えるかも・・・もし、見えたならこのページに・・・ -- &new{2016-08-29 (月) 19:19:09};
-地味に発動率が低いな -- &new{2016-08-29 (月) 19:24:49};
--どうやら元技のパワーストライクと同じ発動率っぽいな -- &new{2016-08-29 (月) 19:57:46};
-不満なら売っぱらって星3のほうを使い続ければいい。貰うだけ貰ってグタグタ言うなんて何と浅ましい連中か -- &new{2016-08-29 (月) 19:26:53};
--言ってることは賛同するけどそういう言い方は火に油を注ぐだけだからやめた方がいい -- &new{2016-08-29 (月) 19:32:25};
-プレボのアイコンがメリケンサックを付けたセーラー服JKに見えて「ファッ!?」ってなったわ -- &new{2016-08-29 (月) 19:32:03};
-進化後が、シュワッチ!って言いながら飛び出してきたように見える。 -- &new{2016-08-29 (月) 19:32:12};
-カレーは…カレーはやめてください。死んでしまいます -- &new{2016-08-29 (月) 19:35:10};
-やっぱ他の☆6と比べるとステは下がるか -- &new{2016-08-29 (月) 19:37:33};
-もうちょっと☆3に寄せた絵がよかった、そして☆3の方が見た目が好み -- &new{2016-08-29 (月) 19:41:38};
-イベ金ならぬイベ虹か。ガチャ金よりは上かな…装備スロット解放はどうするんだろう? -- &new{2016-08-29 (月) 19:43:47};
-進化後の服装が今までのイメージとかなり違うんだけど、これはカレーモチーフということなんだろうか・・・ -- &new{2016-08-29 (月) 19:44:38};
--言われてみれば確かに辛そうな色してるわ -- &new{2016-08-29 (月) 19:47:03};
-進化後、なんでチャイナドレス?なんだろ -- &new{2016-08-29 (月) 19:45:54};
-NZNじゃなかったか・・・ -- &new{2016-08-29 (月) 19:47:12};
-やはり無料配布は劣化雑魚っちまうか・・・まあ宿命だな・・・ -- &new{2016-08-29 (月) 19:57:09};
-絵は銅の進化前が可愛すぎたせいで確かに残念感あるけど、ボイスはかなり可愛いと思う。特にずっとメリア団長だった人には。あとキャラクエは相変わらず良い話だった -- &new{2016-08-29 (月) 19:59:13};
-進化前が誰かに顔が似てると思ったらプリキュアに出てくるキャラだった。 -- &new{2016-08-29 (月) 19:59:37};
--プリキュアにこんなん出てきたっけ? -- &new{2016-08-29 (月) 20:08:36};
-見なければよかった。そっ閉じ -- &new{2016-08-29 (月) 20:02:57};
-進化後がバーンナックルだな -- &new{2016-08-29 (月) 20:03:22};
-ユーザーの期待も高かったし、そんな期待を膨らませてきたのも運営だが素直なところは期待外れ -- &new{2016-08-29 (月) 20:06:21};
--まあ通常金以上とは思うよなぁ -- &new{2016-08-29 (月) 20:07:09};
---いいどこ金の中堅ぐらいかな… -- &new{2016-08-29 (月) 20:18:44};
---配布金はイベ金より下に来るからこんなもんじゃないかね。むしろスキルが1.9倍18%(23%)吸収よりも強くて安心してる -- &new{2016-08-29 (月) 20:27:24};
--さんざん焦らしてこれだもんな。サプライズ配布なら評価はだいぶ違ったんだろうけど -- &new{2016-08-29 (月) 20:20:31};
--せっかくの虹昇格だからステータス的にも350日団長に相応しい戦力であってほしかったな。広告塔としても弱くすべきではなかった。正直、ステータスも絵もコレジャナイ感。 -- &new{2016-08-29 (月) 20:35:09};
-お迎えした正直な感想・・・・・・誰?? -- &new{2016-08-29 (月) 20:07:26};
--だよね、アルスト・・・ん?誰や?って何度か名前確認したもん -- &new{2016-08-29 (月) 20:25:56};
--前の画風の良かった所が全部なくなってるな、ぶっちゃけ絵師が別人なんじゃね? -- &new{2016-08-29 (月) 20:45:55};
-配布ならこんなもんか。編成全部虹で埋まってる団長でなければ戦力強化になるしいいんじゃん? -- &new{2016-08-29 (月) 20:08:16};
--350日ログインしてる団長が虹で埋まってないとでも?? -- &new{2016-08-29 (月) 20:18:06};
--ウィンターローズ勢少ない人にはありがたいよ。国家限定任務の編成は虹で埋められませんし -- &new{2016-08-29 (月) 20:33:28};
-アルストロメリアちゃんのSDがすんごい動きまくってる(感動) -- &new{2016-08-29 (月) 20:08:58};
--SDの喜びモーションが可愛すぎて悶えてる♥ -- &new{2016-08-29 (月) 20:27:48};
--み、みえ・・・・ -- &new{2016-08-29 (月) 20:55:46};
-別人じゃねーか -- &new{2016-08-29 (月) 20:20:38};
-ステータスも確かに大事だと思うが、大変かわいいです。 -- &new{2016-08-29 (月) 20:22:26};
--進化前の学生服が俺の心を鷲掴みしたよ。 -- &new{2016-08-29 (月) 20:24:51};
---あざとい、じつにあざとい。早く350日に達しないだろうか。 -- &new{2016-08-29 (月) 20:29:07};
-元が★4だから、これでも十分。冬バラの女王様も★6は無理でも★5くらいでパワーアップしてくれませんか?女王なんだし・・・ -- &new{2016-08-29 (月) 20:23:32};
--★3ですよ。(ボソッ -- &new{2016-08-29 (月) 20:26:01};
---なに! 女王は☆4キャラのひとりとしてノーマルガチャ画面に並んでいるのではないのか!? -- &new{2016-08-29 (月) 21:02:43};
-まあ文句ある人は副団長に銅を使って戦闘で虹使えば良いじゃん -- &new{2016-08-29 (月) 20:27:42};
--まさにそれ。 -- &new{2016-08-29 (月) 20:38:13};
-・・・・・・・? だれこれ??? 声も顔面も別人な上劣化虹? ちょっと酷すぎひん? -- &new{2016-08-29 (月) 20:30:48};
--まぁ、こんなもんだろうと予感はしてた。 この絵師、初期のひとだから開発期間まで考えたら二年ぶりくらいだしな -- &new{2016-08-29 (月) 20:33:45};
--ガチャ金ステなのは予想済みだろ、無料配布に期待しすぎだ。絵的にコレジャナイのはお船の一部と同じだな。 -- &new{2016-08-29 (月) 20:38:16};
-進化後はともかく進化前なら可愛いと感じる俺は少数派なのか? 他の団長たちがどのへんに違和感を感じているのかわからない -- &new{2016-08-29 (月) 20:33:01};
-見て一言「お前誰だよ?」 完全に別物だな(悪い意味で) -- &new{2016-08-29 (月) 20:35:24};
--これでOKを出した運営は正直無能だと思う。どうしてこうなった -- &new{2016-08-29 (月) 20:36:42};
---なんか運営が発表した納期に間に合わせようとやっつけで仕事した感がする -- &new{2016-08-29 (月) 21:03:06};
-まさか元の絵と寸分変わらず☆6になると思ってた人は居ないだろうに…画風が変わることは普通だし想定してなかったとは言わせんぞ?この子もしっかり愛せばいいじゃないか! -- &new{2016-08-29 (月) 20:36:29};
--★3進化前イラストのクオリティを求めてる団長が殆どだったからじゃない? -- &new{2016-08-29 (月) 20:39:21};
---それな、☆3進化前が一番良くて、あとは悪化の一途って感じ -- &new{2016-08-29 (月) 20:55:37};
--ふふっ、フルアンプルにしたぜ。(いままでどうり愛を込めてせっするぜよ -- &new{2016-08-29 (月) 20:39:42};
--別に嫌いな訳じゃない、もっと向上して欲しいだけだ。 -- &new{2016-08-29 (月) 20:40:22};
--元絵の時点で正直あれだったのに期待してた人は良くなると思ってたんかねぇ。褒められたの進化前だけでしょ? -- &new{2016-08-29 (月) 20:41:42};
---まぁなんだかんだで進化前が一際かわいいが一番のとりえであとは銅キャラ愛しちゃってるぜってことに酔ってる硬派ぶったミーハーが持ち上げてただけだしな、新の魅力に気付けて良かったやん? -- &new{2016-08-29 (月) 21:02:44};
--絵柄かわってるのは覚悟してたが予想よりも酷かった。 -- &new{2016-08-29 (月) 20:43:32};
--放置ボイスに心がときめくな、まさしく愛だ! -- &new{2016-08-29 (月) 20:46:58};
--★4以下のキャラで初の別ver.なのに、みんな贅沢言い過ぎですな。今後他の★4以下のキャラも実装されるかは未定なんですよ -- &new{2016-08-29 (月) 20:47:33};
-絵についてはまだ開花というラストチャンスがある、某まないた空母のように最後に凄いのが来ると信じよう。 -- &new{2016-08-29 (月) 20:44:51};
--せやな -- &new{2016-08-29 (月) 20:46:00};
--進化前はまだ見れる絵だしスキン変更に助けられた -- &new{2016-08-29 (月) 20:57:07};
-誰これって言うけどセグウェイよりマシやろ -- &new{2016-08-29 (月) 20:46:20};
--セグウェイは別人だけど可愛いじゃん -- &new{2016-08-29 (月) 20:49:01};
--エーデルはうまくなってるからな、メリアは正直うーんって感じ -- &new{2016-08-29 (月) 21:03:26};
-いやさ、絵は別にこれでいいと思うのよ? 声違いすぎない? ちょーっと呆然としちゃったよ -- &new{2016-08-29 (月) 20:46:29};
--甘甘スイートボイス、もう完全にメロメロ状態です -- &new{2016-08-29 (月) 20:48:30};
---ログインボイスが甘々でかわいい -- &new{2016-08-29 (月) 20:52:51};
--もう別人だけどこれはこれでいいと思えるレベル -- &new{2016-08-29 (月) 20:54:00};
-銅は白い花で虹はピンクなんだな -- &new{2016-08-29 (月) 20:48:28};
--もうちょい花らしさがあったほうがよかったと思うの。進化後のチャイナをピンクにするとか。 -- &new{2016-08-29 (月) 20:57:06};
---確かに茶色は無いよね、さなぎなんじゃないかと予想してるけどね。開花で白い羽根が生えそうw -- &new{2016-08-29 (月) 21:01:13};
---そこはつぼみとか言おうよ。さなぎじゃ虫になってしまう -- &new{2016-08-29 (月) 21:05:07};
---花よ蝶よアルストロメリアよ 開花がますます楽しみだな! -- &new{2016-08-29 (月) 21:10:35};
---運営は花じゃなくてカレーを連想させたかったのかな。エノコログサが言うにはカレーのにおいがするらしいし。 -- &new{2016-08-29 (月) 21:34:49};
-wikを見なければ良かったと思ったのは初めてだわ、ネガりたいなら他所でやってくれ気分悪い -- &new{2016-08-29 (月) 20:50:14};
--ココに何を期待してるんだよw 嫌ならステだけ見てろよ -- &new{2016-08-29 (月) 20:51:11};
--まぁそれだけ期待されてたってことで許してよ -- &new{2016-08-29 (月) 20:52:48};
--ここはまだマシだったりする。ゴミだのカスだのもっと汚い言葉で罵られているキャラも居るのよ… -- &new{2016-08-29 (月) 20:53:40};
---アルストロメリアと言うキャラを否定したいのでは無いからね、愛ゆえにと言う奴だろ。文句の対象はメリアじゃなくて運営に対してでしょ? -- &new{2016-08-29 (月) 20:58:12};
---運営への文句をアルストロメリアのページでする時点で愛なんてどこにもないのが分かるけどね -- &new{2016-08-29 (月) 21:03:22};
--wikiは基本的に行き場のないアンチが集まる所だからね キャラを愛でたいなら見ないほうがいいよ -- &new{2016-08-29 (月) 20:56:47};
---自演で叩き放題だしなー。放置してたら擁護もされないゴミキャラ(イベ)とか勝利宣言しだすし -- &new{2016-08-29 (月) 20:58:19};
---そういう考え方は歪んでると思うぞ、純粋に好きな人の方が多い。 -- &new{2016-08-29 (月) 20:59:30};
---自らアンチである事をカミングアウトする屑の鏡 -- &new{2016-08-29 (月) 21:07:08};
---自分がアンチだって言ってるのと同じじゃん -- &new{2016-08-29 (月) 21:08:43};
--早くID付きになんねえかなあw -- &new{2016-08-29 (月) 20:57:15};
--ここに限らずwikiのコメ欄なんて見ない方が99%の場合は幸せだよ、これに懲りたらそれを理解するべき -- &new{2016-08-29 (月) 21:01:53};
--wikiに限らず、自分と異なる意見の大勢が集まってこそのネットだろ。それが嫌なら内輪だけで楽しめばいい。 -- &new{2016-08-29 (月) 21:03:15};
---物はいいようだな。荒らしも「自分の異なる意見」とオブラートにくるめば何を言っても自由だからな -- &new{2016-08-29 (月) 21:04:32};
--お前も文句言いたいなら他でやれ -- &new{2016-08-29 (月) 21:06:01};
--不満出るのは当然だし仕方の無いこと。 ネガだネガだと思うからネガにしか見えなくなるのだ。 ああ、色々な不満意見でてるなぁ程度に思っておけばなんて事は無い。自分は自分、他人は他人なのだから。 結局の所、マイナス意見を見てネガだとわめくのは自分の手で自分の中のキャラを貶めている事に他ならないのさ -- &new{2016-08-29 (月) 21:06:34};
---綺麗事だねえ。そう思えない/思わない人もいるってことを忘れちゃいけないよ。そういう人が一人でもいる時点でそいつは荒らしなのさ -- &new{2016-08-29 (月) 21:12:46};
--ここまで全部荒らしの言い訳にしか見えない… -- &new{2016-08-29 (月) 21:12:31};
---「荒らし」の定義がわからんわ。まさかワイが桜井君に激似だからか? -- &new{2016-08-29 (月) 21:20:08};
--俺もそれは思った。今までにも「うわぁ」と思ったことはあったけど、正直今回は酷く引きました。 -- &new{2016-08-29 (月) 21:20:11};
-完全に絵師の都合なのに絵柄が変化したのは運営のせいとか言い出す奴がいるのがあれやな -- &new{2016-08-29 (月) 21:02:42};
--この絵にok出したのは運営ですし、完全に絵師の都合とも言えなくないか? -- &new{2016-08-29 (月) 21:05:36};
--ゴーサイン出したのは運営なんだよな -- &new{2016-08-29 (月) 21:06:50};
--公式放送で前に言ってたけど、1キャラにつき運営側から50項目ぐらい要望出されてるからな。絵師さんも大変だ。 -- &new{2016-08-29 (月) 21:12:53};
---運営の指定で絵師が無能になるのか、ようわかったわ -- &new{2016-08-29 (月) 21:20:03};
-元絵を真似る気もない塗りとか流石になぁ。ツバキ絵師とか見ると劣化と言われても仕方ないぞ -- &new{2016-08-29 (月) 21:04:26};
-あまり銅のメリアを副団長にしたことないから、声に違和感ないやwめちゃ甘々で可愛い。お顔もめっちゃ可愛い。服装が銅の頃の踊り子っぽい恰好だったらもっと良かったな~。 -- &new{2016-08-29 (月) 21:05:47};
-間違えて売っちゃった、死にたい -- &new{2016-08-29 (月) 21:07:20};
--ご愁傷さまです・・・ -- &new{2016-08-29 (月) 21:08:01};
--また何かの機会にもらえるという、幸せな未来を信じろ。 -- &new{2016-08-29 (月) 21:12:47};
--カレーでも食べて、供養するんだな -- &new{2016-08-29 (月) 21:14:38};
--大丈夫だ、問題ない。こいつは偽者だ -- &new{2016-08-29 (月) 21:15:49};
--ドンマイすぎる。カレーでも食って元気出せよ! -- &new{2016-08-29 (月) 21:16:59};
--っ図鑑 -- &new{2016-08-29 (月) 21:22:18};
---逆効果じゃねw -- &new{2016-08-29 (月) 21:24:06};
-開 花 に 期 待 が 高 ま る -- &new{2016-08-29 (月) 21:07:33};
-好き好き好き~ もうかわいいなぁ・・・ -- &new{2016-08-29 (月) 21:07:43};
--助っ人が使ってたがスノードロップと並んで攻撃すると可愛い。 -- &new{2016-08-29 (月) 21:17:11};
---メリア・スノドロ・ヘレニウム・サクランボ・アネモネのメンバーとか? -- &new{2016-08-29 (月) 21:28:42};
-パ・・パンツがよく見えん!! -- &new{2016-08-29 (月) 21:14:13};
-開花すればスゲー可愛くなるんじゃない?ラベンダーみたいに -- &new{2016-08-29 (月) 21:14:54};
-スキルの名前に究極カレーが入ると威力向上+範囲拡大……やはりアスターの言うように究極カレーは兵器か何かなのだろうか -- &new{2016-08-29 (月) 21:15:06};
--気合!入れて!作ります!って、ひぇ~っ!? -- &new{2016-08-29 (月) 21:18:00};
-賛否両論、とても結構だと思う せっかく来てくれたし大切に育てようと思う -- &new{2016-08-29 (月) 21:15:32};
-ぶっさw団長やめるわw -- &new{2016-08-29 (月) 21:18:44};
--引退ですね、さようなら。 -- &new{2016-08-29 (月) 21:23:10};
--それなら、虹メリア捨てて普通に自分の嫁を愛したほうがいいぞ? -- &new{2016-08-29 (月) 21:47:23};
-虹メリアのキャラクエがマジで良い話だったー。銅やってなきゃわからん話だけど、ここに居る団長は当然やってるだろうから問題ないね -- &new{2016-08-29 (月) 21:19:16};
-350日は達成してるはずなのにプレボにこの娘がいないんだよなぁ。皆さんはキチンとお迎え出来てます? -- &new{2016-08-29 (月) 21:25:42};
--500日団長だがちゃんと来てるよ、もし届いてないなら運営にお問い合わせだね -- &new{2016-08-29 (月) 21:27:28};
---ん~やっぱりそうなりますよね。ありがとうございます!そうしてみます。これで実は達成してませんでしたとかだったら笑えないなぁ… -- &new{2016-08-29 (月) 21:34:52};
---記憶が曖昧ならログボで日数を確認するのがいいかと -- &new{2016-08-29 (月) 21:55:06};
-え?普通に可愛くね?妄想膨らませすぎたガチ感想引くわw -- &new{2016-08-29 (月) 21:29:10};
-SDは☆6、性能は☆5、立ち絵は☆1~6(人による)、声は☆6 客観的評価だとこんな感じだな。 -- &new{2016-08-29 (月) 21:29:39};
--ただ関係無いけど俺が思うのは探索時のこの子を見てるとバイストンウェルに行きたくなる・・・歳がばれるなw -- [[木主]] &new{2016-08-29 (月) 21:30:55};
-これ明らかに描いてる人変わったよね・・・なんで?? -- &new{2016-08-29 (月) 21:29:49};
--これが許されると本当に思ってんのかね?運営は -- &new{2016-08-29 (月) 21:32:15};
-(まあ別にメリアとかすごいどうでもいい派だから気にもならんのだけどねw) -- &new{2016-08-29 (月) 21:30:18};
--じゃあ何でここに書きに来てんの?イミワカンナイ -- &new{2016-08-29 (月) 21:31:32};
-運営ってキャラデザに関してどこまで指定してるんかね 衣装の細部まで支持されてんのかね? -- &new{2016-08-29 (月) 21:34:39};
--支持→指示 でした 誤字失礼 -- &new{2016-08-29 (月) 21:35:03};
-ちょっと進化絵はないんじゃないの・・・スーパーマンかよ -- &new{2016-08-29 (月) 21:37:27};
--この態勢だと右手はもっと大きく書かないとアンバランスなんだよね -- &new{2016-08-29 (月) 21:42:19};
--これは★3の頃からだけど、この絵師さん動きのある絵苦手っぽいね -- &new{2016-08-29 (月) 21:45:17};
--なんか進化絵が安っぽく見える -- &new{2016-08-29 (月) 22:01:56};
-紺色と山吹色の服が好きだった -- &new{2016-08-29 (月) 21:41:23};
-わーい☆6アルスト・・・誰?!まぁ絵柄が変わっただけだよね。荒木飛呂彦だって武装ポーカーとジョジョリオンじゃ全然絵柄違うじゃん? -- &new{2016-08-29 (月) 21:45:57};
--4部と8部で康一も女になるくらい変わってるからねw -- &new{2016-08-29 (月) 21:59:32};
--笑ったwww 自分もそう思ったー。絵師、変わったんじゃないの!?ってくらい違うよね。 -- &new{2016-08-29 (月) 22:16:58};
-まあこの程度の不満要素で、しかもメリアなら数日か1週間もすればどうでもいい話題になっとるやろ。 いろんな意味で -- &new{2016-08-29 (月) 21:45:58};
--既に銅でも良い。 -- &new{2016-08-29 (月) 21:51:38};
---うまい -- &new{2016-08-29 (月) 21:57:06};
-あと260日ほどで手に入るやったぜ(遠い目) -- &new{2016-08-29 (月) 21:46:14};
-虹メリアが実装された事自体は非常に嬉しいが、性能そのままにスキンやSDを銅にする機能も欲しいとこだなぁ -- &new{2016-08-29 (月) 21:50:09};
-正直寝室も微妙だった -- &new{2016-08-29 (月) 21:52:17};
--え、そうかな?銅より良かったと思うんだが・・・性癖と好みの問題かね? -- &new{2016-08-29 (月) 21:57:54};
---好み以外ありえん -- &new{2016-08-29 (月) 22:23:03};
-んん?進化の服ってチャイナドレスか? -- &new{2016-08-29 (月) 21:55:40};
--多分そう。ポーズのせいでチャイナドレスと分かりづらいのちょっと残念だなぁ… -- &new{2016-08-29 (月) 22:38:27};
-拡大した結果・・・見えないっていうかはいてないようにも見える -- &new{2016-08-29 (月) 21:56:04};
-SDめっちゃかわいい -- &new{2016-08-29 (月) 21:57:43};
--かわいいよな。おじぎとかすごいいい。うちにはまだ来ないけど… -- &new{2016-08-29 (月) 22:00:07};
--喜びとおじぎの破壊力が -- &new{2016-08-29 (月) 22:00:32};
---風車のコと向かい合わせにすると楽しいよ -- &new{2016-08-29 (月) 22:24:48};
-おじぎがカワイイな、ドーモ、アルストロメリア=サン -- &new{2016-08-29 (月) 21:59:02};
--つまりアルストロメリア=サンはニンジャ!? アイエエエエ! ニンジャ!? ニンジャナンデ!? -- &new{2016-08-29 (月) 22:01:05};
--おじぎをするのだ!! -- &new{2016-08-29 (月) 22:26:26};
-まだ手に入ってないからwikiが続々と更新されていくの助かる ボイスはやくききたい! -- &new{2016-08-29 (月) 22:01:36};
-アルストロメリア(未来への咆哮) -- &new{2016-08-29 (月) 22:03:01};
--立ち上がれ 気高く舞え 天命を受けた戦士よ! -- &new{2016-08-29 (月) 22:36:34};
-虹メッキか・・・ -- &new{2016-08-29 (月) 22:03:31};
--配布でこれなら破格の性能なんですがそれは。 -- &new{2016-08-29 (月) 22:08:54};
--タダだし -- &new{2016-08-29 (月) 22:09:19};
--ただで貰える虹と考えたならば及第点に届いてるとは思うけどね、メリア団長からしたらば戦闘に組み込んでも極限で死なないメリアが作れるんだから -- &new{2016-08-29 (月) 22:12:22};
--性能は中の上、画像は中の下 -- &new{2016-08-29 (月) 22:12:55};
--性能自体は虹メッキは想定済みだった。 ただ絵師の劣化は想定を上回ってた -- &new{2016-08-29 (月) 22:20:50};
--絵に関してはなんとも言えんが、性能に文句言ってる奴は本気でアホだわ。無料でこれなら充分すぎるだろう -- &new{2016-08-29 (月) 22:23:24};
---絶対単体だと思ってたからめっちゃ強くてびっくりしたわ。アビリティも両方強いし。 -- &new{2016-08-29 (月) 22:27:54};
---ですね、性能がいいことには越したことないが性能なんておまけです。かわいいは正義 -- &new{2016-08-29 (月) 22:32:02};
--正直、多少金出してもいいから絵だけは作り直して欲しい。性能はこれで十分 -- &new{2016-08-29 (月) 22:27:38};
---金を出さなくても開花でワンチャンあるで いつになるかは知らん(目そらし -- &new{2016-08-29 (月) 22:30:38};
---ぶっちゃけ「多少」じゃ全然「足りません」なのではなかろうか -- &new{2016-08-29 (月) 22:33:10};
--性能は金でも虹レアリティにしてくれた事に意義がある、まぁヘレニウム団長の溜飲を下げる目的もあるのだろうけど -- &new{2016-08-29 (月) 22:41:52};
-なんだか、ふた昔前の学習漫画に出てくるアシスタントキャラみたいな雰囲気だな -- &new{2016-08-29 (月) 22:32:21};
-この”未来”への感謝ってさ、ハナヒメのブランドのmiraiとも掛けてるのかな? -- &new{2016-08-29 (月) 22:36:26};
--アルストロメリアの花言葉が「未来への憧れ」なだけでその線はほぼないと思うけど・・ -- &new{2016-08-29 (月) 22:44:23};
-ステータスは配布の割にはいいと思った。だけどイラストの劣化具合は…うーむ -- &new{2016-08-29 (月) 22:41:55};
-スキル名見たときてっきり空からカレー壺が落ちてくると思ったがさすがになかったか -- &new{2016-08-29 (月) 22:45:05};
-イラストどうこうの意見はあると思ったが、ガチdisとかやってるやつもいて、お船のあの人はこうやって病んでしまったんだなって今まさに実感してる -- &new{2016-08-29 (月) 22:47:35};
--飽食の時代、ちょっとでも自分好みじゃないと叩く人間っているからね(そうして没個性な、流行りを意識した絵師が増えていくんだよ) -- &new{2016-08-29 (月) 22:52:32};
--お船のあの人ってフォロミーのひと? -- &new{2016-08-29 (月) 23:01:30};
---コニシニキ -- &new{2016-08-29 (月) 23:12:05};
-350日の感謝の正拳突き、ネテロ会長を思い出した… -- &new{2016-08-29 (月) 22:49:13};
-個人的にはだけど銅のほうが好きかな性能は別にいい -- &new{2016-08-29 (月) 22:51:46};
-なんか地方の特産品キャラの微妙な出来の奴のイメージかな -- &new{2016-08-29 (月) 22:55:49};
-性能云々は二の次としてメリアちゃんを前列に二人置けるのはロマンがあるよね -- &new{2016-08-29 (月) 22:58:10};
-別にイラスト劣化はしてないと思うアルストロメリアはどうの時からこんなもんです。アンプルゥねじ込んで強化しますですはい -- &new{2016-08-29 (月) 22:58:14};
--うーん、さすがに・・・ -- &new{2016-08-29 (月) 22:59:36};
--開花前はまぁ。開花後は何故このカラーリングにした、って感じが。カレー意識したからか……?? -- &new{2016-08-29 (月) 23:04:37};
-絵柄は好みの問題だけどデッサンというかバランス?が変な感じな気がする、まあありがたく愛でさせてもらうけどっ -- &new{2016-08-29 (月) 23:02:00};
-ま、期待感大きかったから。 そんなに -- &new{2016-08-29 (月) 23:03:10};
--悪くないと思うぞ。この絵で、純粋な新キャラとしてでた場合なら不満でただろうか。 -- &new{2016-08-29 (月) 23:05:37};
--SDがいいから良いじゃない -- &new{2016-08-29 (月) 23:12:50};
-第一印象は元の方と変わってて驚いたけどキャラクエと寝室見たら許した -- &new{2016-08-29 (月) 23:03:57};
--まさにそれ。とりあえずキャラクエやろう。泣けるでぇ… -- &new{2016-08-29 (月) 23:18:35};
-穴はどうやってあけたらいいのかね? -- &new{2016-08-29 (月) 23:04:03};
-進化後がスーパーマンって感じがする -- &new{2016-08-29 (月) 23:05:00};
--戦闘して3分後にジュワッと飛んで行きそうな感じがする -- &new{2016-08-29 (月) 23:08:20};
--カレーパンマン -- &new{2016-08-29 (月) 23:13:28};
--カレーパン(チ)まんって言うイメージのような気がするw -- &new{2016-08-29 (月) 23:14:40};
-あらかわいい。銅とはまた違った良さがあるね。 -- &new{2016-08-29 (月) 23:09:48};
-色合いがあんまり好きじゃないけど、無料でもらえるなら多少はね -- &new{2016-08-29 (月) 23:09:49};
-2体以上攻撃できるのがイベ金抜くとが5人(先月まで3人)しかいなかったからありがてぇ。メリア団長に感謝。 -- &new{2016-08-29 (月) 23:10:49};
-絵師の作業環境でも変わったのかな?もうちょっとマゼンタ強めの色調の方が見栄えが良いと思うんだけどな -- &new{2016-08-29 (月) 23:12:39};
-おかえりなさい、あ・な・た(はぁと) ナンチャッテーナンチャッテー!(>ワ<) 可愛すぎて死んで蘇るわ! -- &new{2016-08-29 (月) 23:15:48};
--今それ喰らって見に来たw え、もう嫁なの?って感じでしたわw -- &new{2016-08-29 (月) 23:45:22};
-まぁアルストロメリアは銅の進化前がかわいすぎだからねこの絵師さんは進化後が劣化する -- &new{2016-08-29 (月) 23:17:33};
-ちょっとキャラクエずるいんちゃう?(涙腺ガバガバ並感) -- &new{2016-08-29 (月) 23:18:26};
-SDの足がもやしみたい -- &new{2016-08-29 (月) 23:21:28};
--銅のころからこの足だね。SDは様変わりしたけどここは変わってないのがほほえましくて俺は割と好き -- &new{2016-08-29 (月) 23:29:50};
-うーん、線画は悪くないけど塗りに違和感があるのかな…? -- &new{2016-08-29 (月) 23:22:32};
--いわゆるアニメ塗りってやつかな -- &new{2016-08-29 (月) 23:25:16};
-絵柄は変わってしまったけど、その分全体的に元絵より元気で明るい印象になってるのが嬉しい -- &new{2016-08-29 (月) 23:24:00};
--過去のあれを克服したんだな 泣けるな -- &new{2016-08-29 (月) 23:57:08};
-文句言ってる奴はなんなんだ・・・俺はどんなメリアでも受け入れるぜ -- &new{2016-08-29 (月) 23:28:31};
-お、かわいい -- &new{2016-08-29 (月) 23:28:41};
-可愛いな。スキル・ステータスも予想してた中では良い方。ログボ350日になるのが楽しみ。 -- &new{2016-08-29 (月) 23:31:57};
-文句言ってない奴はなんなの?飼いならされてるの?諦めが良くて羨ましい・・・ -- &new{2016-08-29 (月) 23:37:23};
--銅にそれほど思い入れが無い団長でプレゼントで貰ってたら気にはならないでしょ? -- &new{2016-08-29 (月) 23:46:43};
---ま、そうゆうことだわな -- &new{2016-08-29 (月) 23:51:39};
--単純に容姿以外で好きになってたら気にならないんじゃね?全肯定派ってのも当然居るだろうし一部否定派も数多く居る。 -- &new{2016-08-29 (月) 23:52:47};
--想定し覚悟していたものが違うだけだ。見込みよりも遥かに上だったから何の問題もない -- &new{2016-08-29 (月) 23:58:21};
--他所でも結構見るけど疑問符使いながらも結局自己完結しちゃってるレスはなんだかもにょる -- &new{2016-08-30 (火) 00:05:13};
--文句言ってない奴は運営に洗脳されてたんだから無視したほうがいいと思うよ -- &new{2016-08-30 (火) 00:14:05};
---おまそう おまそう -- &new{2016-08-30 (火) 00:20:06};
-思ったよりも微妙だわ、カレーストライクという名のV-MAXレッドパワーは悪くない、ネーミング以外は。やっぱり進化前銅メリアが至高。虹メリアはフルチューン後はサブリーダーの座がお似合いだな -- &new{2016-08-29 (月) 23:38:58};
-全体的に打が全く出ないからうれしいよ -- &new{2016-08-29 (月) 23:43:21};
-サービス開始当初から毎日ログインしていた戦友のアルストロメリア団長が先々月からログインしていないの思い出して悲しくなってきた -- &new{2016-08-29 (月) 23:45:28};
--事故や入院、出張などもありえる、気長に待つか次の戦友見つけましょう -- &new{2016-08-29 (月) 23:48:34};
--PCが壊れたのかもしれないしな。 -- &new{2016-08-30 (火) 00:58:52};
-進化後がヒーローポーズで笑ったけど太ももが凄く良いなこれは・・・ -- &new{2016-08-29 (月) 23:49:19};
-イラスト賛否両論って感じだけどかわいいから★3メリアと虹メリアどっちも愛でる! -- &new{2016-08-30 (火) 00:03:28};
-最近のSDからしてみると動きがカクカクして見える -- &new{2016-08-30 (火) 00:05:15};
--後から入ってきた人(ぬるぬるで作る人)とそうでない人いるからじゃね -- &new{2016-08-30 (火) 00:09:31};
-この位はまだ良進化絵だと思うけどな…(某ソシャゲで進化したらロリキャラから別人顔・全く違う塗り・劣化声のティーンキャラになった嫁キャラを見つつ)少しお姉さん顔になってるけど面影は結構残ってると思うから慣れたら可愛く見えてくると良いね -- &new{2016-08-30 (火) 00:10:32};
--1年で成長したんだと思うと、すごく納得できるな -- &new{2016-08-30 (火) 00:13:15};
-ん~☆3のと比べると、ぶっちゃけコレジャナイ感ばりばりなんだよな・・・。 -- &new{2016-08-30 (火) 00:10:54};
--☆3の方がキャラの塗りが丁寧に感じる。☆6寝室絵は☆3寝室絵よりまあ上達してたものの、それでも☆6寝室絵はあれ?下書きかな?って思ってしまう書き込み量に感じた。大雑把というか -- &new{2016-08-30 (火) 00:16:27};
--見た目は☆3の方が全然いいね。 -- &new{2016-08-30 (火) 00:38:36};
-胸も合わせて進化してるような気がする・・・ -- &new{2016-08-30 (火) 00:15:47};
-攻撃アップ25%×2はイジワルされた気にしかならない。装備欄を虹花で増やすやつなんていないだろうからガチャにいれて攻撃力は咲きの時点で6000以上、スキル倍率は2.2*倍、攻撃アップ25%以上×3人に修正して欲しいわ -- &new{2016-08-30 (火) 00:21:18};
--咲きの時点→進化レベルマックスの時点 -- &new{2016-08-30 (火) 00:39:19};
--多分その対象2人攻バフってのは元の☆3キャラが所持してた進化アビ意識だと思われる。一応な -- &new{2016-08-30 (火) 00:42:24};
--ヘレニウムが3人の攻撃力が30%だからね。倍率か人数のどちらもを落とすのはちょい厳しすぎかなぁとは -- &new{2016-08-30 (火) 01:37:17};
-進化後の絵から感じる妙な違和感は何なんだろうか 何か首から上を差し替えたような違和感があるというか -- &new{2016-08-30 (火) 00:24:42};
--首から下に動きや立体感をつけすぎると二次元的な正面顔絵とミスマッチが出やすい、レアリティ別ページのアイコン見ればわかるけど顔にちょっと角度つけてるのが多い -- &new{2016-08-30 (火) 00:37:25};
-そんな悪いと思わんな、絵面が地味だとは思うけど -- &new{2016-08-30 (火) 00:31:57};
-今更だけど、「継続」ログインって1日でも空いたらまだインした日から350日後? -- &new{2016-08-30 (火) 00:33:47};
--そんなことはない -- &new{2016-08-30 (火) 00:35:27};
--累計ですぞ -- &new{2016-08-30 (火) 00:52:21};
-☆6に相応しい姿になったと思ったら進化して元に戻った、みたいな -- &new{2016-08-30 (火) 00:41:09};
-なんだこの絵……350日頑張ってきた団長への仕打ちがこれか -- &new{2016-08-30 (火) 00:41:25};
--そうやで^^ -- &new{2016-08-30 (火) 00:44:32};
--別にメリアの為だけに頑張ってきた訳でも無かろうに -- &new{2016-08-30 (火) 00:44:42};
--毒されて気づくの遅れたけど350ログイン頑張ってきたとか -- &new{2016-08-30 (火) 00:48:48};
---字面が凄いことになってるな -- &new{2016-08-30 (火) 00:50:48};
--ただゲームしてただけの副産物じゃろ?何を言っとるんじゃ -- &new{2016-08-30 (火) 00:53:40};
-初の☆6がこの子になるとは11連何回やったろうか、30回以上やってもでなかったのに只で貰えるとは -- &new{2016-08-30 (火) 00:57:44};
-このイラスト、運営にせかされての中途納品なんじゃ・・・塗りが中途半端すぎるんだ -- &new{2016-08-30 (火) 00:58:37};
--エゴコロないからわからんのだけど具体的にどこあたり? -- &new{2016-08-30 (火) 01:01:55};
---全体的に線が残りすぎてるし、進化前の胸のあたりの仕上げとその他の部分で見ても仕上がりに差が見える -- &new{2016-08-30 (火) 01:07:56};
---仕上げの差がわからぬ・・・仕上げありだと胸回りどうなるん? -- &new{2016-08-30 (火) 01:12:49};
---塗り方にも色々あるから一概には言えないけど、色の重ねが足りないんだよ。そういう塗り方もあるけど、これは厚塗りの途中でやめたようにしか見えない。 -- &new{2016-08-30 (火) 01:17:26};
---銅と比べてアニメ塗りになっただけじゃね -- &new{2016-08-30 (火) 01:23:13};
---アニメ塗り、だとしても色薄すぎない? -- &new{2016-08-30 (火) 01:26:51};
---★3の方と比べると塗りが足りないのと輪郭線目立ってて仕上がって無い感が…あのアナログっぽい塗りが好きなのに -- &new{2016-08-30 (火) 01:58:03};
---違いっていうと銅が温かみのある厚みがあるのに対して、平べったいって印象があるな。髪も銅の方が丁寧に書き込まれてる。後、前髪にの所にあるダイヤ状の何かのせいで髪が汚く見えるまでは気が付いた -- &new{2016-08-30 (火) 02:21:13};
--オマエラ「メリアはよ!」 運営「まだですか?!」 絵師「まだ、塗の途中なんでうs・・」 運営「あ、もうこれでいいです!」 絵師「え!??」 -- &new{2016-08-30 (火) 01:04:15};
---あながち否定できないから怖い -- &new{2016-08-30 (火) 01:47:27};
--銅メリアと比べると違いがよくわかるな。なんか雑 -- &new{2016-08-30 (火) 01:30:34};
---なんというか、旧作は、的確にいえないけど「ふぁっと」した塗りだよね。こっちは黒も混じって、硬い?印象。ポーズも大人しい感じだし -- &new{2016-08-30 (火) 01:45:45};
-一昨日くらいに350日でカレー石1個もらった気がする(寝ぼけてた)んだが、この子ついてなかった。配布いつかな?ていうかログイン日数はどこで確認できるの? -- &new{2016-08-30 (火) 00:59:22};
--日数はプレゼントボックスに入ってるその日のログインボーナスか、その受け取り履歴からしかチェックできなかったと思う。地味に不便 -- &new{2016-08-30 (火) 01:02:03};
---有難う。明日のログボで日数確認してから運営に問い合わせてみるわ -- &new{2016-08-30 (火) 01:07:42};
-進化絵バーンナックル? -- &new{2016-08-30 (火) 01:02:34};
-寝室の絵は流石に手直し必要だろと思った。絵師さんの作業日数がどの位かわからないけど、修正はありだと思いますよ。可能ならね -- &new{2016-08-30 (火) 01:15:57};
-この絵師さんはアナログ派なのかな?なんか素朴な温かみが・・・ -- &new{2016-08-30 (火) 01:20:32};
-寝室見てないけどそんなひどいの? ヤツデ級? -- &new{2016-08-30 (火) 01:26:28};
-え、この絵ダメなの? -- &new{2016-08-30 (火) 01:29:29};
--前のが可愛すぎたからねw -- &new{2016-08-30 (火) 01:30:45};
--前も進化後は微妙だし安定しない絵師なのかもね。銅の進化前は奇跡の1枚と言えそう -- &new{2016-08-30 (火) 01:33:51};
--ダメつか、雰囲気が変わった。これだけ見ればたぶんかわいい -- &new{2016-08-30 (火) 01:41:15};
--俺はこっちの方が好きよ。まぁネガる人は必ず出てくる、気にせず放っておきな -- &new{2016-08-30 (火) 01:43:51};
--目とか顔の描き方が変わってるだけで、塗りとかは銅メリアとあまり変わらない気がする -- &new{2016-08-30 (火) 01:49:28};
---太くて黒い輪郭が最大の違いに思う -- &new{2016-08-30 (火) 01:55:26};
---目と顔の描き方違うのは大きいと思う…あのくりくりおめめが好きなんだ -- &new{2016-08-30 (火) 02:01:55};
--この絵も★3と同じくらい好きだが、ネガる人の気持ちもわかる感じ -- &new{2016-08-30 (火) 02:37:11};
--悪いとは思わないけどほぼ別人って感じだし否定的な声がでるのはしょうがないところじゃないかなぁ -- &new{2016-08-30 (火) 03:28:09};
--絵柄は変遷するものだからいいんだけども進化後の衣装が個人的にはちょっと やっぱ白を基調にして欲しかったというか -- &new{2016-08-30 (火) 03:56:09};
-☆3進化後の変にブレてる脚、そしてこの☆6進化後のアホっぽいポーズ。 間違いない、いつものアルストロメリアだ -- &new{2016-08-30 (火) 01:42:11};
-Twitterとか同人活動してたら絵柄の変遷が分かるけどこの絵師謎だから絵師変えたのか劣化した本人なのかも分からん -- &new{2016-08-30 (火) 01:58:16};
--面影はあるから、多分変更では無いんだろうけど・・・もしかしたら、がっつりと絵を生業としている人ではないのかもね -- &new{2016-08-30 (火) 02:04:06};
-もしこのアルストロメリアが☆3だったなら☆6としての再実装あったかな? -- &new{2016-08-30 (火) 02:12:43};
--無いかもしれん -- &new{2016-08-30 (火) 02:20:34};
-お前ら、ステが悪いとか立ち絵が微妙とか言ってるやつらに言いたいことがある。投票で1番取れば良いやん。銅メリア、虹メリア、虹メリアやぞ?(鼻ほじ -- &new{2016-08-30 (火) 02:22:02};
--そうだな、1位もぎ取ってしまえば良いだけだな -- &new{2016-08-30 (火) 02:22:59};
--立ち絵はいいぞう胸前より自然で好みだし、素足デザイン変わらずより見えるし。キャラのフェチポイントちゃんと掴んだ思う -- &new{2016-08-30 (火) 02:33:29};
-素足変わらなくて素晴らしい SD足上げてケツ見えるところはただ一つの不満、そういうキャラじゃないと思うが・・・★3進化絵から顔逸らしつつ -- [[ドロワーズ派]] &new{2016-08-30 (火) 02:26:24};
--SDはすごく良いけど「あの蹴りモーション要らない」は同意。回し蹴り(スカートひらり)とかが良かった -- &new{2016-08-30 (火) 07:58:45};
-どんな酷い性能になるかと思ったけど実用可能で嬉しい立ち絵微妙は想定内SDかわいい声かわいいで大勝利 -- &new{2016-08-30 (火) 02:28:53};
-「☆6アルストロメリア弱ッ」と「☆5アルストロメリア強ッ」ならどっちが良かったんだろう? -- &new{2016-08-30 (火) 02:40:12};
--後者がいい、印象が違いすぎる。ロウバイとかのニコどうプレミア会員とか小説購入者とか有利になり過ぎず控えめな性能のほうが荒れない。350日もログインして手に入ってのが名ばかりの虹、しかも絵が元のキャラより劣化しきたら…ねえ。ちゃんとした虹性能なら評判にもなるし、この荒れようじゃメリア団長はもちろん、ほかの団長や運営も得にならない -- &new{2016-08-30 (火) 03:41:54};
---ログイン日数なんて気付いたら越えてるもんだろ。ただで貰える物にそこまでぐちぐち言うのは正直がめついと言わざるを得ない -- &new{2016-08-30 (火) 07:12:58};
--育成や進化は誤差レベルどころか進化は20才いらない方が楽まであるけど、技花装花は明確に虹の方が辛いしなぁ -- &new{2016-08-30 (火) 03:50:13};
--まぁ金として見たら強いよね。全体2倍で1.2倍持ちで総合力も咲前で2万1000あるんだから。通常金以下とか言ってるのはちょっと坊主憎けりゃ袈裟まで憎いがすぎる -- &new{2016-08-30 (火) 04:21:47};
---まだまだ「虹より強い金などおらぬッ!!」な性能だし、別に文句はないかなぁ -- &new{2016-08-30 (火) 08:07:31};
--無料配布だから前者の方が納得できる -- &new{2016-08-30 (火) 05:07:49};
-進化立ち絵ならきっと…って淡い期待をしていたら更に悪化してたでござる -- &new{2016-08-30 (火) 02:51:44};
-画像で見たんだけど、スキルLv4で発動率23%!?流石にこれは酷くないか?? -- &new{2016-08-30 (火) 02:56:49};
--思ったけど、1.2倍アビで27%だからな・・・スキルLvを上げないとちょっときついかもな -- &new{2016-08-30 (火) 03:28:23};
--最大値が25%だと貴重な虹の技花を突っ込むのはちょっと躊躇するな。1年かけてもいいからログボでフルスペに出来るようになればいいのに -- &new{2016-08-30 (火) 05:36:17};
-Lv5発動率25% -- [[FiTO]] &new{2016-08-30 (火) 03:39:50};
--何がってこれが1番きつい 25%はないと使いにくいのに、クソ重い虹花をフルで使えとか -- &new{2016-08-30 (火) 08:07:13};
-別キャラとして実装されてても気が付かないかもしれない -- &new{2016-08-30 (火) 03:45:36};
-GJ。貴重な打属性キャラなので、ありがたく運用させていただこう。 -- &new{2016-08-30 (火) 03:46:17};
-なんかいろいろ言われてるけど進化前が異常に好きだ……☆3進化前後+☆6進化前後の四つの中でなんか一番好きだ -- &new{2016-08-30 (火) 04:17:19};
--進化前普通にいいよねぇ。進化後が銅時代と同じアクション&露出度アップ系でちょっと残念感はあるけど -- &new{2016-08-30 (火) 07:00:38};
-進化後は究極カレーをイメージってことなのかな。服がカレーで髪がライス。運営には自重して欲しかった -- &new{2016-08-30 (火) 05:06:13};
--この原始人みたいな進化後コスはカレーのイメージなのか、運営の指定ならマジでセンスのかけらもないなw -- &new{2016-08-30 (火) 07:21:32};
-なんか絵の雰囲気がニャル子っぽい -- &new{2016-08-30 (火) 07:06:34};
-打の1.2倍ってほとんどいないしな。うちではスタメンで頑張ってもらおう! -- &new{2016-08-30 (火) 07:16:54};
-350日とか無理だわ・・・ -- &new{2016-08-30 (火) 07:34:16};
--結構すぐよ? -- &new{2016-08-30 (火) 07:37:12};
--長く続ける気がないんなら貰っても仕方ないだろ -- &new{2016-08-30 (火) 08:03:45};
--連続ログインじゃなくて累積350日だぞ -- &new{2016-08-30 (火) 08:05:54};
-弱くない!? 虹と言い張るならスキル発動率最低30は欲しかったなあ これだけ色々渋るなら、技花の値段の関係で金であって欲しかった 性能はガチャ金並だし -- &new{2016-08-30 (火) 07:44:40};
--ただでもらえる虹だから多少はね? まぁ虹だから強化も難しいが。 -- &new{2016-08-30 (火) 08:02:28};
--開花で化けんじゃね?と思ったけどスキルは変化ないんだよな・・・無料配布だから仕方ないか -- &new{2016-08-30 (火) 08:20:07};
--ただで貰えたものだから実質金として見ればOK -- &new{2016-08-30 (火) 10:02:05};
-イエチュの人が描いたのかな?なんかすごい近い感じが…元絵師が引退でもしてたのかな? -- &new{2016-08-30 (火) 08:09:30};
-どんなイベ金も配布金も明らかに星4よりは強いのに、星6アルスは綺麗に『星5の強い方』で収まってしまってるから期待してた団長たちの悲しみの声が響いてる -- &new{2016-08-30 (火) 08:18:48};
--AFNは計算ができない -- &new{2016-08-30 (火) 08:19:33};
--戦闘スキルのことをいってるなら全体2倍25%は3体1.7倍ダメ30%と同等だよw -- &new{2016-08-30 (火) 08:25:43};
-さぁ、次は開花だな‼・・・時間かかるかな? -- &new{2016-08-30 (火) 08:20:45};
--上にもあったが、もし絵を急いだ所為でこうゆう塗りになったのなら、時間がかかってもいいから★3みたいに塗って欲しいなと思いました。 -- &new{2016-08-30 (火) 08:50:19};
-何回見てもこの絵は違和感あるなぁ。☆3のほうとスキン共有させてくれよ頼むよ~ -- &new{2016-08-30 (火) 08:41:59};
-SDカワイイは正義 -- &new{2016-08-30 (火) 08:45:19};
--可愛いねぇほんと -- &new{2016-08-30 (火) 08:46:21};
-無料だからと低性能やら劣化絵にされるならナイトメアみたいに5千円払っても良かったよ・・ -- &new{2016-08-30 (火) 08:52:55};
--確かに、性能は別に気にしないが、塗りを★3みたいに塗ってあって5000円なら買ってた。 -- &new{2016-08-30 (火) 09:08:21};
-究極カレーストライク... ???「このカレー出来損ないだ食べられないよ」がしゃあん -- &new{2016-08-30 (火) 09:07:57};
--捨てるんじゃなくて、無料でいろんな人に配りそう。 -- &new{2016-08-30 (火) 09:09:50};
--文字だけ見るとカレーをパイ投げのようにぶっつける図を想像したが、この子はそんなことしないわなw -- &new{2016-08-30 (火) 09:34:26};
--火山噴火みたいな一撃必殺の方がスキル名に合いそうだなと思った -- &new{2016-08-30 (火) 09:37:51};
--至高カレーストライク「このカレーを作ったのは誰だ!!」 -- &new{2016-08-30 (火) 11:43:46};
-薬漬けにしなきゃ(使命感 -- &new{2016-08-30 (火) 09:09:05};
-そういえば、実家の親父が激辛カレー好き(恐らくココイチの5以上)だったけど、親父のカレー皿に止まったハエがそのまま動かなくなった事があったなぁ・・・・・・つまりカレーストライクとは・・・ -- &new{2016-08-30 (火) 09:14:20};
--なんかハエ可哀想w -- &new{2016-08-30 (火) 09:16:59};
--★3メリアの方に書かれてたと思うけど、痛いって感覚が辛いになるんだって、外国の超辛い食べ物は触れただけで痛いらしい。(ハエさんは止まった瞬間に全身激痛が・・・ -- &new{2016-08-30 (火) 09:24:31};
---ハエさんは指先に味覚を感じる感覚器官があるらしいしな。ひえええええええw -- &new{2016-08-30 (火) 09:30:17};
--ちなみに辛さを凝縮したエキスは皮膚が触れると爛れるんだぜ? -- &new{2016-08-30 (火) 09:32:02};
--ココイチは2と3の間ぐらいがちょうどいいなぁ(誰も聞いてない) -- &new{2016-08-30 (火) 10:33:13};
--「カレーの辛さを操作して、最高に辛くしたカレーを食うと食べた人の頭が爆発する」って能力を持ったキャラの出るゲームがあってだな・・・ -- &new{2016-08-30 (火) 12:28:16};
-なんか福寿草みたいな絵だな。でウルトラの人になる。 -- &new{2016-08-30 (火) 09:45:57};
-進化後は地味だけど進化前はそれほど酷いとは…まあそのあたりは開花で本気出してくれれば -- &new{2016-08-30 (火) 10:03:13};
--可愛くていいと思うけどなー。さすがに開花はもうちょっとひらひらしてて欲しいけど。 -- &new{2016-08-30 (火) 11:33:04};
-元ネタ解説が☆3とはまた違った視点で面白いね!編集した人乙! -- &new{2016-08-30 (火) 10:23:01};
-服装に関しては、ポイントを押さえてないというか外しすぎ・・・かな。センスないなら誰かが助力出来なかったのだろうか -- &new{2016-08-30 (火) 10:30:04};
-究極カレーストライク→究極カレーフリーダム→究極カレーストライクフリーダム ・・・と、進化していくのですね? -- &new{2016-08-30 (火) 10:30:46};
--究極カレーミーティア「おっと俺を忘れてもらっちゃ困るぜ」 -- &new{2016-08-30 (火) 11:37:59};
--究極カレーストライク・ルージュ「新技術で辛さ増強!」究極カレーストライク・ノワール「黒胡椒効かせてみたぜ!」 -- &new{2016-08-30 (火) 12:10:57};
-どんなキャラでも文句言うやつはでるし実装当時は声がでかい、どうせひと月後見てみたらメリア団長の平和なコメで溢れてるので気にしない -- &new{2016-08-30 (火) 10:45:10};
--認識が甘いな、貰える日は人それぞれなんだから文句言う奴はこれからも出る。開花が最後の機会 -- &new{2016-08-30 (火) 10:58:43};
--人気キャラが星6になるっていう期待が高かったことだろう 運営はこれまであまり期待させてからがくっと落とすことをしなかったし、今回の件は不満が出てもしゃあないよ -- &new{2016-08-30 (火) 11:04:18};
---運営「実装しなきゃよかった」 -- &new{2016-08-30 (火) 11:17:01};
---出すぞ出すぞと匂わせて、飢餓感を続けて煽っていくっていう手法も一応あるし、何でもかんでも実装すれば正解ってわけでもないんだよなぁ -- &new{2016-08-30 (火) 12:28:20};
---星5で出すってアナウンスしてこの性能なら多分歓迎された 素のスペックは強い星5だが、装備の穴の開けにくさと虹の技花の高価さを考えると星5より弱いって意見もわかるんだよな -- &new{2016-08-30 (火) 12:37:47};
---この性能はちょっとアビの強い金ですわ -- &new{2016-08-30 (火) 12:42:55};
---いや、元々はみんなが戦力外扱いしてる銅だからね。虹になっただけでも特例中の特例、他にも不遇アビのキャラは一杯いるんだから贅沢言いすぎよ。 -- &new{2016-08-30 (火) 14:41:43};
--絵はもう慣れたわ、本当の意味でのメリア団長ならアンプルフルスペだろうし元々銅を運用してた人なら戦力アップにしかならないしね -- &new{2016-08-30 (火) 12:57:55};
---フルアンプルにはしたけどフルスペはきつい。装花はよ! -- &new{2016-08-30 (火) 15:04:12};
-SDかわいい -- &new{2016-08-30 (火) 11:22:27};
-絵は別にいいけど声が違和感ありすぎて辛い。完全に別人だ・・・ -- &new{2016-08-30 (火) 11:33:08};
-これじゃない感 -- &new{2016-08-30 (火) 11:36:09};
-ログボメリアゲットー!くぁわいいぞぉ~ -- &new{2016-08-30 (火) 11:59:30};
-俺は何年後にもらえるんだろう… -- &new{2016-08-30 (火) 12:02:20};
--毎日インするなら一年未満で貰えるだろ? -- &new{2016-08-30 (火) 12:58:43};
---インしなくていいんだぞ -- &new{2016-08-30 (火) 13:51:01};
-運動会で子供の応援をしているように見えた。前髪の飾り?模様?が汗みたいで・・・ -- &new{2016-08-30 (火) 12:42:52};
-せめて好感度ボーナスはしっかり虹相当が良かったです(AFN並感 -- &new{2016-08-30 (火) 12:46:49};
--あとSDがほぼ常時口半開きなのも気になる・・・・・・なんかアホっぽい。それはそれで可愛いけど -- &new{2016-08-30 (火) 12:48:06};
-主線の色トレスや加工をやめたのか絵師の好みが変わったのか謎だが色鉛筆的ぬくもりだね -- &new{2016-08-30 (火) 12:47:40};
-進化で全然違う格好になってびびったわw -- &new{2016-08-30 (火) 13:04:00};
--それは進化させた人、全員が味わうのです? -- &new{2016-08-30 (火) 13:22:33};
--古参団長ならスノーフレークやモミジで慣れた、スキン変更は大きいな。アクション絵にするなら個人的にはもっと凛凛しい感じが欲しかった。 -- &new{2016-08-30 (火) 14:13:44};
--ネタキャラとして開花したのだろう -- &new{2016-08-30 (火) 14:18:38};
-…誰?姉妹とか? -- &new{2016-08-30 (火) 14:15:05};
-元が☆3なのだから十分過ぎるほど成長しましたよ…まあ元より☆6のキャラと比べればそりゃ能力低いのは当たり前 -- &new{2016-08-30 (火) 14:34:47};
--問題はそこじゃなくて、これを☆6というのは無理があるってだけじゃ 多少能力が低いのはわかってても想像を超える弱さだったからびっくりしてるだけだと思う -- &new{2016-08-30 (火) 14:51:17};
---でもこのメリアを純正の☆6なんて思ってる人いないしそもそもおまけですしガチャ虹と肩ならべるもんじゃないかと。 -- &new{2016-08-30 (火) 15:03:23};
---ガチャ産の☆5も☆4並の性能ってことはありえないし、さらに装備と発動率が開放されるおかげでガチャ産との差が開かない工夫がされてる ☆6だから文句が出るわけで☆5nara -- &new{2016-08-30 (火) 15:09:43};
---(続き)文句が出なかったと思うよ -- &new{2016-08-30 (火) 15:10:21};
---ガチャ虹並みなんて出せるわけないしこれで文句言われるんならもう馬鹿馬鹿しくて二度とタダでユニット配るのやめるだろうな -- &new{2016-08-30 (火) 15:18:48};
---手に入れるためには1年続けないといけないわけだし決して入手難度は低くないわけだし・・・無料と言っても -- &new{2016-08-30 (火) 15:25:29};
---配布金に喧嘩売ってんの? -- &new{2016-08-30 (火) 15:33:52};
---配布金でも☆4よりは強いけどなぁ・・・ まあこんだけ荒れるならタダでユニット配るのやめたほうがいいかもねぇ -- &new{2016-08-30 (火) 15:37:57};
---配布金と違って配布虹の下位レアにはガチャ産も含まれるから差をつけたくないんだろ -- &new{2016-08-30 (火) 15:46:05};
---どんだけ過剰に期待してたんだよ…。虹とはいえ配布なんだからガチャ金並かそれより少し低いくらいだって予想できただろうに -- &new{2016-08-30 (火) 16:19:15};
---虹なら虹メッキに金なら金メッキになる。同レアのガチャ産並になれるなんて思うな -- &new{2016-08-30 (火) 16:23:40};
---スキル単体も覚悟してたからまだいいほうだと思うけど -- &new{2016-08-30 (火) 16:35:05};
---☆5以上☆6未満くらいになるかなぁと勝手に思ってましたが、よく見たら☆5相当を☆6で配布してるのね。 -- &new{2016-08-30 (火) 17:59:36};
--そもそもレア度は強さを示すものじゃなくて入手難易度も含むからねぇ -- &new{2016-08-30 (火) 15:01:49};
---このゲームってレア度だけでコストの概念がないからね コスト式ゲームだと高レア低コストの記念品的配布弱キャラってのはあるんだが -- &new{2016-08-30 (火) 15:55:05};
-もし他の低レアが金虹になったらガチャ金ガチャ虹だろうし、そっちのが性能良くなりそう -- &new{2016-08-30 (火) 14:58:11};
-キャラクエの最後それはダメだろ・・・そんなことされたら涙で画面みえなくなるだるぉぉおおお!!すっごい堪能した。 -- &new{2016-08-30 (火) 15:02:48};
-とにかく侘び石w -- &new{2016-08-30 (火) 15:10:09};
--だから人偏じゃなくて言偏だとw -- &new{2016-08-30 (火) 18:31:16};
-一応70まで育てて咲100%にしたけどあれですね、ヒメユリと同じくらいの総合力ですね・・・少しアンプルゥ食わせたオトギリソウの方が上にいるよw -- &new{2016-08-30 (火) 15:22:06};
--運営的には虹って称号をつけたかったのかなw 本来の性能通りの金の方が成長させやすいから有難かったけど -- &new{2016-08-30 (火) 15:31:15};
-荒れてるな、アルストロメリアを好きならどんなアルストロメリアも等しく愛すればいいと思うんだけどな -- &new{2016-08-30 (火) 15:40:24};
--キモE -- &new{2016-08-30 (火) 15:55:59};
---自己紹介おつ -- &new{2016-08-30 (火) 15:57:03};
-対して人気がないキャラを星6にして弱くて更に入手難度がどうにかできるレベルではないので、叩かれるだけだろ 俺もこんなのまだまだ手に入らないし無料配布ならエプロンサクラにしてくれ どうみてもgm -- &new{2016-08-30 (火) 15:50:30};
--大して人気のないキャラw人気投票やったことない新人かな?入手難易度は普通にやってれば貰えるし高くないだろうw -- &new{2016-08-30 (火) 15:56:35};
--逆に人気のあるキャラだから期待しすぎてただけじゃね。カニかと思って食べたらカニカマやんけみたいな -- &new{2016-08-30 (火) 15:59:37};
---まあ不味くはないから問題ないよねってオチじゃ -- &new{2016-08-30 (火) 17:02:17};
-相変わらず進化後のポーズはダサいんだな。いや、そこだけ踏襲してどうすんだよ -- &new{2016-08-30 (火) 15:55:17};
-技花は置いといて、装備花はどうすんだろ。何で最後の最後で意地悪するんだ運営は・・ -- &new{2016-08-30 (火) 16:06:54};
--また配布する可能性が高い?(重ねて装備枠を開けさせると言う意味で) -- &new{2016-08-30 (火) 16:15:23};
---ああ!謎は解けた -- &new{2016-08-30 (火) 17:37:53};
---ああ!謎は解けた -- &new{2016-08-30 (火) 17:37:54};
--どこら辺が意地悪なのかがさっぱりわからないけどその基準だと最高レアログボでくれないゲームはなににあたるんだ? -- &new{2016-08-30 (火) 17:39:49};
---今までの虹装備花の入手手段考えたらどんなバカでも判るだろ -- &new{2016-08-30 (火) 17:47:49};
---どんなバカでもわかるけど虹は被るほど手に入らないから、虹装花で考えるなら他の虹と同列むしろ一体ただで手に入るわけだがどこが意地悪なんだ? -- &new{2016-08-30 (火) 18:11:47};
-感謝の正拳突きを1万回やった結果ですかね -- &new{2016-08-30 (火) 16:21:02};
-ログボでもらえるんだったらそこそこ破格な性能だと思うけどなぁ~ 文句いってるのは虹しかPTに入れてない人かな~~~?? -- &new{2016-08-30 (火) 17:16:20};
--お金出すから作り直せともできんだろ・・。タダだから文句言うなとかそういう話ではない -- &new{2016-08-30 (火) 17:43:23};
---別に好きなら入れりゃいいし、好きじゃないなら入れなくていいじゃん。虹だらけじゃなきゃクリアできないとかいうゲームでもないし。スペックもガチャ金くらいはあるじゃん -- &new{2016-08-30 (火) 17:58:50};
---配布キャラとしてはかなり優遇されてるんだから性能で文句言うな -- &new{2016-08-30 (火) 18:04:02};
---金出したから作り直せも意味わからんけどな -- &new{2016-08-30 (火) 18:46:15};
--虹としてみるとあれだけど普通に強い方ですしね廃課金の方は物足りないだろうけど微課金程度ならまだパーティーに入るくらいには強いですし -- &new{2016-08-30 (火) 18:41:13};
-性能にはまったく不満はない、問題はあのベールみたいなのを脱いでしまったことだ!!!!なんで脱がせてしまったんやぁTT -- &new{2016-08-30 (火) 17:41:38};
--それな -- &new{2016-08-30 (火) 18:13:06};
--同意。進化前はまだよかったけど進化後が・・・。まぁSDは好きだから普段使う分には気にしなくてよさそうだけど -- &new{2016-08-30 (火) 18:21:40};
--進化後は脱ぐ…ちぃ、覚えた -- &new{2016-08-30 (火) 20:15:35};
---そして開花でまた着る -- &new{2016-08-30 (火) 20:24:41};
-素直に羨ましいと思う。なによりアルストロメリア団長の愛が届いた事におめでとうと言いたい!! -- [[ミント団長]] &new{2016-08-30 (火) 18:19:49};
--ありがとう!!ミントさんも別verが来ることを祈らせて貰うよ。 -- &new{2016-08-30 (火) 18:57:33};
--ありがとうミント団長!ミント団長の愛も届く日が来ることを祈ってるぜ! -- &new{2016-08-30 (火) 19:16:43};
-別に☆3から☆6になったらパーティに入れるためには生贄が二体必要みたいな遊戯王方式じゃないんだから金背景で出すよりは多少弱くても今回のように見栄えがする虹背景で再登場したほうがよくね?普通に -- &new{2016-08-30 (火) 18:25:34};
--キャラの性能はガチャ産>イベ産>配布組で分けられてるから現仕様のまま金背景はありえないぞ -- &new{2016-08-30 (火) 18:38:09};
-あまりニコ生とか追いかけてなかったんだけどこの子が選ばれた理由ってなんかあるの?別に他のキャラにしろとか否定的な意味じゃないんだけど -- &new{2016-08-30 (火) 18:26:58};
--たぶんだけど二度の投票イベントで「多くの人が投票した」んじゃないかと思う。票数もすごかったけどw -- &new{2016-08-30 (火) 18:37:27};
--人気投票の結果でしょうねまあ -- &new{2016-08-30 (火) 18:39:54};
--人気投票で2連続銅1位だから、初の銅からの格上げにふさわしいと思ったんじゃね -- &new{2016-08-30 (火) 18:42:22};
--この子以下の虹キャラが何体居たのか解ってんのか?人気投票でTOP10に入れる可能性のある唯一の低レアだぞ -- &new{2016-08-30 (火) 18:51:22};
--↑人気投票の結果だったのね。嫁キャラしか眼中になかったから他のキャラの順位まで気にしてなかったw -- &new{2016-08-30 (火) 19:41:03};
-これが新キャラなら「まあ無料配布だし妥当でしょ」で済んだのにな。なまじ既存キャラの別verにした挙句、本家の劣化イラストにしたばかりに・・・ -- &new{2016-08-30 (火) 18:44:26};
--新キャラなら、この絵でもいけた。かわいいとも思う。 -- &new{2016-08-30 (火) 21:01:54};
---実はメリアちゃんの姉妹でしたとか(震え声 -- &new{2016-08-30 (火) 22:29:49};
-いっそ進化アビをシンビにしちゃえばよかったのにw -- &new{2016-08-30 (火) 18:44:41};
-スキル発動率がちょっと少ないな。虹の枝花ためてたから使おうと思ってたけどなんか微妙… -- &new{2016-08-30 (火) 18:57:59};
--第1部隊に入れたりするなら使ったらいいと思うが、それ以外なら他の虹キャラに使った方がいいかもだね。 -- &new{2016-08-30 (火) 19:20:49};
--数限られてるんだから、好きなキャラ or 主戦力のどっちかに使うのが吉。絵柄etc...で少しでも微妙と思うなら、他の子に使った方が後悔は少ないと思うぞ -- &new{2016-08-30 (火) 19:48:03};
-(o|o)<喧嘩するなよ -- &new{2016-08-30 (火) 19:36:15};
-進化後の画像見たけど、コレはないだろ…… -- &new{2016-08-30 (火) 20:44:44};
-普通に戦力として投入しようと思うとやっぱり、発動率1.2倍勢+シンビになるのかな? -- &new{2016-08-30 (火) 20:47:05};
--1.8倍×2倍でも90%止まりだから -- &new{2016-08-30 (火) 21:01:21};
---途中送信スマヌ。1.6倍×2倍の時点でも他の1.2倍勢がスキル発動率100%以上になると考えるとスキル発動率アビに無駄が出る。なのでシンビなしで1.2倍で固め、低い自身のスキル発動率を恒常的に補う形で運用するとかの方が向いてる気もする -- &new{2016-08-30 (火) 21:07:27};
---言われてみればそっちの方が安定しそうな気がするし、シンビが他のPTで活きそうだ。ありがとう -- [[木]] &new{2016-08-30 (火) 21:12:06};
-叩いてる奴らメリアちゃんへの愛が足りなすぎんよ~ -- &new{2016-08-30 (火) 21:06:07};
--叩いてるのは「メリア好き」ってわけでなく「虹枠」を期待してた奴らだと思うよ。通常メリアのコメがメリア団長避難所状態になってるし -- &new{2016-08-30 (火) 21:18:52};
---なるほど偽メリア団長が荒らしてたのか -- &new{2016-08-30 (火) 22:37:54};
--まあ虹だから、メリア団長とはかぎらんし。俺は浮気団長だが虹メリア好きだよ。普通に可愛い -- &new{2016-08-30 (火) 21:19:48};
--性能は二の次だけど絵が違い過ぎるのがやっぱり大きい、元絵が可愛すぎる でも声がいつものメリアちゃんで安心した、強くなったなぁ…そして羨ましい(開花待ちイベ金嫁団長) -- &new{2016-08-30 (火) 21:42:13};
--虹メリア貰うって事は1年プレイしてるくせに、花騎士の楽しみ方知らんのか?要らんなら俺によこせよ、とは思う -- &new{2016-08-30 (火) 22:06:32};
--これは俺の愛したメリアではない -- &new{2016-08-30 (火) 23:36:17};
-集めにくい娘だから装備枠とかスキルLvはシンクライリアナみたいに解放済みで来るかと思ったが違ったか。ということは今後も配布予定があるのかな -- &new{2016-08-30 (火) 21:27:01};
--350日という長期ユーザーへのご褒美だからニコ動で配布されたら堪らんが、2枚目が700日ログイン報酬とか言われても困る。350→500→650→800くらいでコンプできたら有り難い -- &new{2016-08-30 (火) 21:42:53};
-アルストロメリア(未来への咆哮) -- &new{2016-08-30 (火) 21:30:50};
-アルストロメリアって中国の花だったんだね、チャイナ着てたし初めて知った -- &new{2016-08-30 (火) 21:53:19};
--南米の山でスウェーデン人が発見しました -- &new{2016-08-30 (火) 22:05:51};
-進化後のお胸がバッカラゼラチンレベルには届かないがかなりのものに…まだ成長している、だとっ!? -- &new{2016-08-30 (火) 22:18:04};
-まあ廃課金団長以外には普通に使えるキャラよね -- &new{2016-08-30 (火) 22:18:55};
-アルストロメリア(未来への遺産) -- &new{2016-08-30 (火) 22:20:48};
-アルストロメリア(未来への羅針盤) -- &new{2016-08-30 (火) 22:21:45};
-サンゴバナとどっちが強い? -- &new{2016-08-30 (火) 22:31:29};
--条件が同じなら、ほぼ同じくらいではないかな? -- &new{2016-08-30 (火) 22:46:17};
--スロット数とスキルレベル最大まで上げられる前提なら相互互換ってところじゃないかな。こちらは最大発動率25%の全体2倍、あちらは30%の1.8倍でバフの倍率合計自体は同じ。ただし穴開けスキル上げの難易度がまるで違うのでメリア団長以外にとっては大体開花サンゴバナの方が強くなる -- &new{2016-08-30 (火) 23:13:21};
-おっこれは開花待ちだな!(進化絵見た並感) -- &new{2016-08-30 (火) 22:35:12};
-そろそろ落ち着いて評価できるようになってきたかな…ステはイベ金ならぬイベ虹で、ガチャ虹よりは劣るけどガチャ金と同等かそれ以上。スキルは戦闘で無駄が無い攻撃アップとスキル1.2倍。アビリティは全体2倍攻撃だけど発動率が少し低め。そして見た目は…各団長の好み次第、って所か。総じてある程度の期間遊んでれば無料で貰えるキャラとして、十二分に妥当で素敵なユニットだと思うんだ。大事に育てて使わせてもらうんよー -- &new{2016-08-30 (火) 23:03:02};
--素の性能はそうだねぇ 穴の空いたガチャ金には敵わないけど -- &new{2016-08-31 (水) 00:29:51};
---いやあ、サンゴバナクラスならともかく、高ステ・全体2倍・功バフトータル50%・1.2倍持ちと、ここまで揃ってれば並のガチャ金に多少穴が空いたところで太刀打ちできないよ -- &new{2016-08-31 (水) 01:25:33};
---穴開いててもこれと比較になる金なんてシンビとデバフ組、あとスキル1.2と攻バフ両方持ってて複数攻撃な連中くらいでしょ -- &new{2016-08-31 (水) 01:32:36};
-カレーも良いけどシチューもね! -- &new{2016-08-30 (火) 23:14:24};
-どうしてこうなったってぐらい絵がひどいな、進化前もいまいちだし進化後は・・・ -- &new{2016-08-30 (火) 23:24:15};
--ポーズもダサい -- &new{2016-08-30 (火) 23:36:35};
--まあまあ、開花を待とうじゃないか。すぐに開花が実装された某ふにーの例もある -- &new{2016-08-31 (水) 00:03:34};
--開花もこれじゃ期待できない…… -- &new{2016-08-31 (水) 00:29:55};
--かわいそうな団長達だな -- &new{2016-08-31 (水) 00:52:43};
---盲目な奴こそ一番哀れだな、どう見たって別人だろこれ -- &new{2016-08-31 (水) 07:45:29};
-金として配ってくれれば、歓迎されたろうに -- &new{2016-08-31 (水) 00:13:04};
-ウルトラマン・アストロメリア。ナズナねえさあああああん!! -- &new{2016-08-31 (水) 00:15:34};
-どっかのタイミングで専用の装花でも配布されたりするのかねぇ -- &new{2016-08-31 (水) 00:15:41};
-装花や技花は欲しいなあ穴あけられないのはつらい -- &new{2016-08-31 (水) 00:21:08};
-この子に虹技とかあげる余裕ないよー -- &new{2016-08-31 (水) 00:23:55};
--この増加率は虹技花食わすのきついな -- &new{2016-08-31 (水) 00:28:54};
--多分ほとんどの人が当然30%だと思ってたから比較的最初は落ち着いた評価だったと思うんだがMAX25%だと発覚してから少し荒れだした感じだったね -- &new{2016-08-31 (水) 00:32:15};
--虹技を喰わせてLvMAXにさせるのはメリア団長ぐらいなのでは? -- &new{2016-08-31 (水) 00:49:41};
--そもそも装花云々はアルストロメリア団長の中でも選りすぐりのエリートしかやらないから他の奴がグダグダ言うようの問題じゃない -- &new{2016-08-31 (水) 09:00:20};
-てか25%なら技枝くらいくれてもいいのに -- &new{2016-08-31 (水) 00:24:21};
--その内、絆かお日様と交換出来るようになるかも知れませんし気長に待ちましょうw -- &new{2016-08-31 (水) 01:37:30};
-ここ見てると未来どころか絶望な状態なんだなこれ。まさしくお花史上最大最悪の絶望的事件・・・? -- &new{2016-08-31 (水) 02:12:06};
--個人的にはHPと攻撃力に後500ずつ欲しかったなぁ、見た目はほっとけば慣れるし -- &new{2016-08-31 (水) 02:17:25};
---ただでさえ総合低いへレニウムが泣いてしまう -- &new{2016-08-31 (水) 02:41:20};
--発動率のスキルレベルでの上昇量に関しては酷いと思う。虹技花食うってのに -- &new{2016-08-31 (水) 02:55:32};
--お花運営にしては珍しくやらかしてしまった感じだねえ。せめてイベ金みたいに装花技花全部揃ってたらギリギリ虹と言い張れたかも? -- &new{2016-08-31 (水) 05:00:12};
--長期継続が必要とは言え、タダでもらえるモノなら十分過ぎると思うけどねぇ。 -- &new{2016-08-31 (水) 05:06:26};
--発動率がデフォのままなら現状ガザニアとかの方が強いからなんともいえない それに350日やってる団長なら無課金でもある程度メンバー揃ってるだろうし クジラや国家別には使えるしおまけと考えれば十分だけどね -- &new{2016-08-31 (水) 05:13:42};
--性能はまあ無料配布だしこんなものでいいとして、イラストが既存の劣化なうえ、カレーネタにこだわりすぎて滑ってるのが痛い。メリア団長に媚びようとして、全員配布には相応しくない凄くニッチなキャラになってる -- &new{2016-08-31 (水) 06:12:39};
---絵と台詞が壊滅的すぎるんだわ、アホが考えた&別人が描いたとしか思えんんくらい -- &new{2016-08-31 (水) 07:46:58};
---ニッチじゃないキャラとかアルストロメリアになに望んでるんだよ -- &new{2016-08-31 (水) 08:57:46};
-イラストの評価辛辣やな・・・めっちゃ可愛いやん。 -- &new{2016-08-31 (水) 02:26:04};
--可愛いよな。ていうか文句言ってるのは通常メリアの進化絵や寝室絵を見たこと無さそう。 -- &new{2016-08-31 (水) 02:43:36};
---見たことあるけど上手い下手じゃなくて、何か違う感が強いんだよ。 何か違う。それ以上でもそれ以下でもないんだよなあ。 どっかで別の人が言ってたみたいに全く別の新規キャラなら何も気にしてなかったと思う -- &new{2016-08-31 (水) 06:23:02};
---銅時代から進化イラスト評判悪いじゃないか -- &new{2016-08-31 (水) 07:07:39};
---スキン変更実装されてなかったら今でもボロクソ言われてただろうな -- &new{2016-08-31 (水) 07:58:40};
--かわいいけどメリアじゃない。メリアに似た何かがメリアの物真似してるようなもん -- &new{2016-08-31 (水) 06:58:18};
---ホンマこれ、可愛いやんって思考停止でもしてんのかって思うわ…コレジャナイって何故解らん -- &new{2016-08-31 (水) 07:44:39};
---元の方はふわ~として、新はしゅっとした感じ -- &new{2016-08-31 (水) 07:57:56};
---絵師交代だろうが画力の低下だろうがもう前のメリアに戻ることはないんだろうなと諦めた。あと銅の季節ボイスの時からだけど声優も演技変わったよね? -- &new{2016-08-31 (水) 08:14:40};
---流石に難癖つけたいようにしか見えないんだけど -- &new{2016-08-31 (水) 08:31:09};
---1枝1葉だけど、同意。 何か違うよね -- &new{2016-08-31 (水) 09:01:05};
-アルストロメリアレベルのシンデレラガールでもこの程度の扱いってのが一番きつい -- &new{2016-08-31 (水) 05:46:08};
--これぞまさしく死んでれら~ -- &new{2016-08-31 (水) 07:28:55};
--運営に要望を送ればこれからの昇格キャラは改善される可能性もある -- &new{2016-08-31 (水) 08:29:30};
--ガチャ虹が良かったの? -- &new{2016-08-31 (水) 08:32:01};
---むしろ運営的にはガチャ虹のが売り上げ的にガチャのが良かっただろうな -- &new{2016-08-31 (水) 08:34:47};
-せめて金なら技花使う気にもなれたのになあ・・・ -- &new{2016-08-31 (水) 06:16:59};
-スキルLv5の4穴状態での配布なら評価は全然違ったんだろうけど、1から強化をつぎ込むのは辛いな -- &new{2016-08-31 (水) 06:56:46};
--他の虹も同じどころかそれ以下の条件なのに叩きたいだけ過ぎて理論破綻してるぞ -- &new{2016-08-31 (水) 08:36:42};
--取りあえず、スキル発動率の話をするとサクランボがむくれる(Lv1でンボ20、バフ込み虹メリ24。レベルマで同等) -- &new{2016-08-31 (水) 08:59:45};
-文句垂れてる奴らは無料配布にどんだけ期待してたんだガチャ産と同等のが貰えると本気で信じてたのか? -- &new{2016-08-31 (水) 08:40:30};
--ほんまにな、文句言いつつも使うんやろ?文句言うなら売ればいい -- &new{2016-08-31 (水) 08:48:02};
-花運営の事だから絆水晶とか結晶とか交換所で4体まで手に入る感じになる気がする -- &new{2016-08-31 (水) 08:56:05};
--それなら事前か虹メリア実装と同時にアナウンスあるんじゃないかな。既に装花技花使ってる人いたら損だし -- &new{2016-08-31 (水) 09:00:49};
---と思ったけどニコ生限定キャラも似たようなもんだったか。350日経過した人を対象にとかならあり得るかも? -- &new{2016-08-31 (水) 09:02:27};
---ここであらしのように叩く真似事してる暇があったら要望送れって話だよ、報酬なんて常に変わるんだから先に使った団長は先見の明が無かったねなだけ -- &new{2016-08-31 (水) 09:03:27};
--ニコ生配布でもいいぞー -- &new{2016-08-31 (水) 09:04:14};
---あれは常時手に入らないからNG -- &new{2016-08-31 (水) 09:05:01};
-いい加減コメが荒れすぎてるしロックして欲しいんだけど。好きな人だって居るのに何でこんなことばっか言えるんだよ・・・ -- &new{2016-08-31 (水) 09:11:56};
--キャラページのコメ欄はどこもこんな感じだから批判コメ以外だけ読んだ方がいいでよ。 -- &new{2016-08-31 (水) 09:15:45};
-無料配布の免罪符をよく聞くが350日を甘くみすぎてないか、しかもこれ人気投票連覇に対しての実装だってのが余計に酷い。ガチャとはいえ海老天のように運営チョイスの虹化が優遇されすぎ。 -- &new{2016-08-31 (水) 09:45:14};
--ガチャで0.5%で手に入れろと?無料の優位性甘く見過ぎて無いか? -- &new{2016-08-31 (水) 09:49:31};
---まともな性能で、何か製作途中でOK出されたようなのじゃなくてきちんと仕上がったような絵で、っていう前提条件であればガチャの方が良かったよ。別に無料なんて求めてなかった -- &new{2016-08-31 (水) 10:04:26};
---無料がいい -- &new{2016-08-31 (水) 10:04:56};
---性能とかイベ金レベルあればいいゲームでまともな性能ってなんだ? -- &new{2016-08-31 (水) 10:05:42};
---必要水準が低いことと、必要無いからといって同じ舞台であからさまに不遇な扱いを受けて良いかどうかはまた別問題なんだよね。 分かり易く言えばこの性能がそのままガチャ虹に来たらおかしいよね?っていう話 -- &new{2016-08-31 (水) 10:14:13};
-他の低レアリティキャラの別バージョンを望んでる団長なんだけど・・・この惨状を見ると別バージョン無くてもいいかな、と思ってきた。 -- &new{2016-08-31 (水) 09:48:58};
--あ、でも開花は下さい、何でもしますから -- &new{2016-08-31 (水) 09:50:10};
--俺は普通に欲しいけど今まで以上に使う機会増えるし -- &new{2016-08-31 (水) 09:50:26};
--自分で荒らし煽り最後にこういう方向へ持って行ってユーザーが一番不満が募る方向へ持って行きたいんだろうなと思う -- &new{2016-08-31 (水) 09:51:36};
--別に他人の言うことなんて気にしなければなんてことないのよー、別verがあってSDぬるぬる動くだけで十分幸せさ。 -- &new{2016-08-31 (水) 09:54:52};
-個人的には何故ここまで荒れるのか分からない。進化前は普通に相当良いと思うが?ステも全体的に見れば十分だしスキルも全体、しかもアビは1.2倍ある。正直、350日とはいえ無料配布なんだから……(私はまだ100日強も待たねば・・・長いなあ) -- &new{2016-08-31 (水) 09:59:31};
--イラストの上手い下手というより雰囲気かなあ……。性能はこんなもんだろって思うよ。虹と言うより強ガチャ金クラスだと思うけど、元が銅で無料配布ってことを考えれば妥当なところだろ -- &new{2016-08-31 (水) 10:05:46};
--ステも強引に金とか言ってる奴居るけど虹の中で下位ってだけで金相当なとこ無いよね、イラストは絵師に依存するんだから周りがどうこう言ってどうにか出来ることじゃないし -- &new{2016-08-31 (水) 10:08:14};
---ちょ、金でも咲100%だと総合24000とか25000とかざらなのに23700で金相当なところ無いはさすがに草生えるんだけど。 スキル1.2倍を免罪にしようにも総合1000差以内にヘザー、オキザリス、ハナモモ(花嫁)とかいるぞ。 比較すれば分かるけどこの3人との差は総合が多少高い以外は実質スキルの差くらいしかない(そのスキルも上げやすさと上げた時の性能向上率を考慮すれば勝ってるとは言いがたい)んだけど、それでも金相当じゃないって言えるの? -- &new{2016-08-31 (水) 10:38:39};
---劣ってるとこしか見ないからそんなねじまがったことしか書けないんだろうな -- &new{2016-08-31 (水) 10:56:51};
---アホな奴の理論だとヒガンバナは金に体力負けてるから金相当、サボテンとかアネモネとかも攻撃力劣ってるから金相当、クリロータチアオイそのたいっぱいも防御が低いから金相当、ここで文句垂れてる奴らが言ってるのはそういう話し -- &new{2016-08-31 (水) 11:06:06};
---劣ってるところしか?ステが大差ない(一部には負けてる)。アビも大差ない。スキルはむしろ差し引きで負けてるまであると来ると秀でてるところって何よ?w SDか!SDは確かに勝ってるかもなw ただこの枝はステの話でSDは対象外だぞ? -- &new{2016-08-31 (水) 11:06:32};
---必死に書いたら一つ上の葉にもろ論破される形になってる可哀想な↑ -- &new{2016-08-31 (水) 11:07:44};
---あーこのキャラ〇〇が金に負けてるー!金より弱いー!が通るなら逆も通るのが通りつまり全ステータス金に勝ってるってことになるわ -- &new{2016-08-31 (水) 11:09:18};
---叩きたい気持ちが先行し過ぎてガバガバなんだよそもそも金相当のステあったらこのゲーム戦力としては十分だしね -- &new{2016-08-31 (水) 11:11:30};
---いや全く論破されてないと思うが。 ステが同等でアビも同等でスキルで同等からそれ以下(Lv1なら多少勝ってるかもだけど上げにくさと上げても同レベルで比較したら怪しい) っていう状態で、どこが金相当じゃないって言えるのって話してるんだから -- &new{2016-08-31 (水) 11:13:20};
---これで追加配布or専用強化アイテムの追加ってなったらまた話変わるような -- &new{2016-08-31 (水) 11:16:09};
---ただ7葉みたいに論点のすり替えをするやつが出てくるならもう十分やね -- &new{2016-08-31 (水) 11:17:09};
---論破されて逃げました終わり -- &new{2016-08-31 (水) 11:18:48};
---点で負けてるから全部負けかの様に吹聴するからガバガバって言われるんやで -- &new{2016-08-31 (水) 11:20:58};
---現実問題劣ってないものを劣ってると言うには嘘を混ぜるしかない、つまり理論破綻が起こる故に6葉を言い返せない状況が生まれる -- &new{2016-08-31 (水) 11:22:58};
---論証もなしに他人をガバガバ言う前に具体例あげて反証してみればどないや? 示すのは「どこの点がどうこうだから、それを考慮すると総合的に金相当とは言えない」ね -- &new{2016-08-31 (水) 11:24:15};
---SLV5での単体D期待値(D総量期待値)ガバガバ計算/ヘザー5750(11500)、オキザリス5804(11608)、ハナモモJB5762(11524)、イリストロメリア4702(14106) こんな感じか。評価は知らん -- &new{2016-08-31 (水) 11:28:49};
---んなアホでもわかるものくらい自分で調べろよ平均値出したらすぐわかるだろ -- &new{2016-08-31 (水) 11:28:52};
---?? アホでも分かることを無視して金相当じゃないって言い張ってる枝が居るって話なんだけどなー -- &new{2016-08-31 (水) 11:30:43};
---あー盛り上がってるとこ悪いけど枝の俺が言ったステって一般的な意味のステータスを指すからねHPとか攻撃力のみの話しじゃないから強さは正直花騎士じゃ意味ないし -- &new{2016-08-31 (水) 11:32:02};
---またもや論破さるw -- &new{2016-08-31 (水) 11:33:14};
---アビもスキルも考慮してるんだけど。 グラやSDも考慮してるとでも言うつもりなの? -- &new{2016-08-31 (水) 11:34:02};
---アビもスキルも考慮してるならもうバカなんじゃとしか・・・ -- &new{2016-08-31 (水) 11:36:13};
---攻25%は金にはないとは言え2人じゃ知れてる。スキルは上げにくい上に同レベルで比較すると上げるほど差が微妙になる(上げ難さを考慮して同等~それ以下と評価)。HPや攻撃の防御といったステはガチャ金中の上クラスとほぼ同等。 が自分の下した評価なんだが何か間違った事言ってるかい? 装備枠の開けやすさを考慮すると更に不利になるぞ? 何でこんなに擁護が湧いてるのかは知らんけど、タダで貰えるとか虹キャラだとかそういう色眼鏡を外して考えればどう考えても戦闘性能は「ガチャ金相当」の内容だと思うけど。 金より劣ってるなんて誰も言ってないぞ?? -- &new{2016-08-31 (水) 11:44:08};
---あげ辛さをに逃げるのか今までの運営見てきたらそんな条件で劣ってるって叩きたいだけの奴しか言わないのみんな知ってるんだよなぁ -- &new{2016-08-31 (水) 11:46:16};
---1葉の時点でスキルの上げやすさは考慮してるんだから、今更言い出したかのように言わないで欲しいんだけどね。叩きたいだけなら絵だけで叩けるんだよこっちは -- &new{2016-08-31 (水) 11:48:13};
---横からだが、性能談義なら「叩きたいだけなら絵だけで叩けるんだよこっちは」は言わない方がよろしいのでは? -- &new{2016-08-31 (水) 11:53:37};
---あとしつこい様だけど、劣ってるって誰も言ってないからね? 相当って同じくらいっていう意味だからね? 何か金相当を金より劣ってるに改変して論破しようとしてくる勢が居るみたいだけど、総合的に見て劣ってるとは一言も言ってないからね? -- &new{2016-08-31 (水) 11:54:40};
---いいぞ、もっとやれ -- &new{2016-08-31 (水) 11:59:29};
---遂に叩きたいだけなの認めちゃったよ荒らし決定管理人に通報案件だわ -- &new{2016-08-31 (水) 15:25:32};
---叩きたいだけなら絵のことだけで十分で、性能談義だから絵のことには何も触れてない(別に叩きたいだけなわけじゃない)ってのに何言ってるんだろうね。落ち着いてるからもう良いやって思って眺めてたのに何で一々燃料放り込むんだろうね -- &new{2016-08-31 (水) 15:38:22};
---燃料投下とか言ってること無茶苦茶だな叩きたいために来て燃料投下していくとか本当ただの荒らしじゃんもう二度と来なくていいよ -- &new{2016-08-31 (水) 17:59:54};
---そもそも金相当のステじゃない(弱めだけど虹相当や)!っていうのに対して「何言ってんの。明らかに金相当やろ?」って言ってるだけで何も叩いてないんだよなあ。金相当の性能は客観的に見て明らか事実なのに何でここまで反論されるのか。客観的に見て虹相当の性能なら誰も虹メッキとか言いださんだろうに -- &new{2016-08-31 (水) 18:07:54};
--それな、アビ死んでる単体虹とかと比べれば圧倒的に強いわ -- &new{2016-08-31 (水) 10:14:55};
--まあ主な要因は絵とスキル発動率じゃないの -- &new{2016-08-31 (水) 10:34:10};
--初期キャラなので銅メリアは絵師的には2年ぐらい前の絵ってことを考慮してやらないとな。運営のせいにしてる人がいるけどいくらリテイクしようが元の絵柄に戻すのは難しいただそれだけ -- &new{2016-08-31 (水) 10:34:47};
---最低で二年、下手すりゃ三年近く前に描かれた絵だよなあ初期の絵って。この手のゲームって最初に実装されてる絵の依頼や提出が開始一年以上前もざらだし、そう考えたら絵が変わるのは寧ろ自然なことだよね -- &new{2016-08-31 (水) 10:46:55};
---開花キャラとか見て来たら雰囲気変わってるのもそれなりにいるね。でもここまで批判多いのもそうないわけで。 多分それを考慮に入れても~って話なんじゃないかな。 -- &new{2016-08-31 (水) 11:02:41};
---絵師非公開なのはこの場合良かったって事になるのかな。 -- &new{2016-08-31 (水) 12:06:11};
---船のコニシの「戻れない」ツイートとか見るとね… -- &new{2016-08-31 (水) 12:24:54};
---お船の人の話題は耳にするけど、その人も同じキャラ描いてたん? こっちに関しては別キャラだったら特に何とも思わなかっただろう勢が結構多いと思うけど -- &new{2016-08-31 (水) 12:29:26};
---同じキャラの本家と改二(開花みたいなもの)だね。担当キャラが多いし、人気キャラも多い -- &new{2016-08-31 (水) 12:35:09};
--手に入れてる人側からすりゃ色々思うとこあるんだろうけど、手に入れたくてもまだ先になる側からすりゃ何がどう不満なのか憶測でしかモノが言えない -- &new{2016-08-31 (水) 10:37:42};
---思ったより性能が微妙で350日以上やっててすぐ貰えた人には国家以外だと使い処に困る人もそれなりに居るって言う点と、銅verと比べて絵が変わりすぎたっていう点かな? あと下手に虹だからそれなり性能なのに逆に育てにくいとかそういうのも有った。 -- &new{2016-08-31 (水) 12:33:44};
-文句言う奴は全部通報だ、そろそろ言語統制しないといけないんちゃう? -- &new{2016-08-31 (水) 09:59:38};
--大陸の人かな? -- &new{2016-08-31 (水) 10:02:16};
--むしろ何が何でも特定国は叩かないと気が済まないのと同じくうきを感じる -- &new{2016-08-31 (水) 10:04:12};
--そうだな、まず日本語に統一しよう -- &new{2016-08-31 (水) 10:04:42};
--全体主義怖いな~とづまりしとこ -- &new{2016-08-31 (水) 10:08:41};
--とりあえずオリョクルにいかせるでち -- &new{2016-08-31 (水) 10:09:57};
---むしろカレクルでち -- &new{2016-08-31 (水) 10:12:31};
--アルストロメリアだけにカレーにスルー -- &new{2016-08-31 (水) 15:32:41};
-これで満足してるからSDにカレーネタをだねちょちょいと入れて欲しいの -- &new{2016-08-31 (水) 10:09:56};
--もうカレーネタはお腹いっぱいですわ。この子が -- &new{2016-08-31 (水) 12:23:31};
-結局究極カレーってなんなんだ?誰が考えた料理なのか、とかって判明してるん? -- &new{2016-08-31 (水) 10:18:48};
--イモーテルって騎士がウメさんに伝授してたってのは判明してる、けどその人が開祖かどうかはまだ不明 -- &new{2016-08-31 (水) 10:28:04};
---ググったらイモーテル=カレープラントなのね・・・マンガに出てたメリアママというオチはないよね?w -- &new{2016-08-31 (水) 13:47:11};
--サフランさんがそれを知るために旅してたと思う。 -- &new{2016-08-31 (水) 10:30:35};
-しかし元絵から期間空いてるとはいえ、何でこんな夏休み明けて二学期デビューしましたみたいな違和感バリバリの絵になっちゃったんだ。 元の絵が有るんだからもうちょっと雰囲気似せて描けただろうに -- &new{2016-08-31 (水) 10:45:32};
--ぶっちゃけ別人がコスプレしてるようにしか見えないっていう -- &new{2016-08-31 (水) 10:46:32};
--絵描きじゃない奴にはここら辺わからないんだろう -- &new{2016-08-31 (水) 10:54:32};
---一年も二年も経っちゃうと同じようには描けないって普通だしなー。たまーに凄い絵が安定している人も居るけど、そんな安定してる絵描きを最初から揃えられるソシャゲブラゲなんてそんな多くないよ -- &new{2016-08-31 (水) 13:30:31};
---色の使い方?とかまでだいぶ変わってるからなあ・・・都合で絵師が変わったのかと思ったくらい -- &new{2016-08-31 (水) 15:27:36};
--しばらくして微修正されてたら嬉しい。並べて見て少し昔の雰囲気出す程度なら判らん人も多いだろうし -- &new{2016-08-31 (水) 11:45:36};
---サイレント修正で良いからされて欲しいねー -- &new{2016-08-31 (水) 12:07:14};
--なんとなく雰囲気が「昔見た漫画」っぽいかな これはこれで悪くはないが・・・ -- &new{2016-08-31 (水) 15:23:40};
--絵師別人説。実装が遅かったのも代わりの絵師を探していたからってのはどうだ? -- &new{2016-08-31 (水) 16:05:19};
---実装遅くない説。予定通りだろ -- &new{2016-08-31 (水) 16:14:40};
-この子はやっぱり露出の低い服が似合うなあ、チャイナっぽいのも可愛いんだけどさ。開花か何かで長いベールを復活して欲しい・・・。 -- &new{2016-08-31 (水) 11:53:20};
-普通にガチャ金上位のスペックのものをログイン続けるだけでただでもらえるんだしいいのでは・・・?個人的には使いませんが -- &new{2016-08-31 (水) 11:59:03};
-とりあえず誰かボイス欄埋めてほしいかな?好感度75~100%会話あたりが気になる・・ -- &new{2016-08-31 (水) 12:02:47};
-進化後も衣装を何とかしてくれれば -- &new{2016-08-31 (水) 12:18:58};
-もし定期配布限定のキャラになるなら、最終形態になると強くなる仕様にしてほしいな。昔の某スパロボ最弱主人公みたく -- &new{2016-08-31 (水) 12:51:46};
-まあ、まだ変身のこしてるから・・・ -- &new{2016-08-31 (水) 13:31:45};
-虹打属性がいないんで無料でもらえるなら普通に嬉しいけどね。あと3ヶ月弱か…… -- &new{2016-08-31 (水) 14:20:34};
--そこはなかなかお役立ちですよ -- &new{2016-08-31 (水) 15:31:44};
-くっそどうでもいい事で荒れすぎだろ -- &new{2016-08-31 (水) 14:52:17};
--同意。文句いちいち垂れてる勢は当然使わないんだよな?アンチクラスな奴は当然売るんだよな?勘違いも甚だしいみたいな駄コメ多すぎだな。 -- &new{2016-08-31 (水) 15:20:43};
---何で毎回こんな極論放り投げてくる人居るのかなあ -- &new{2016-08-31 (水) 15:44:31};
---文句あるなら使うな。嫌なら辞めろ。信者の常套句やね -- &new{2016-08-31 (水) 17:55:57};
---文句いいに来るためだけの奴より100万倍ましだけどな -- &new{2016-08-31 (水) 17:57:57};
---信者ってのもアンチの常套句だけどな -- &new{2016-08-31 (水) 18:49:34};
--キャラゲーにおけるキャラの絵ってどうでもいいことなのかな -- &new{2016-08-31 (水) 15:22:33};
---それも人によるだろ -- &new{2016-08-31 (水) 15:27:13};
---え、いるのか? -- &new{2016-08-31 (水) 15:28:49};
---グラが気に入れば性能はどうでも、という人は良く聞くけどな -- &new{2016-08-31 (水) 15:30:58};
---他所では数字だけでキャラは落書きでOKみたいな奴はいるけどな。ここはいねーとおもう -- &new{2016-08-31 (水) 15:33:49};
---しょせん個々人の好みだ、絵柄がどうのと言い合っても仕方あるめ。って意味でどーでもいい。 -- &new{2016-08-31 (水) 17:20:42};
---3葉も言うとおり、グラが良ければ性能なんて「残念だなー」程度でここまでもめんわ。しかも無料配布じゃないか。トリカブトのところ見てみろ。あの性能なのに全員ベタ褒めだぞ。 -- &new{2016-08-31 (水) 17:38:17};
---本当それ -- &new{2016-08-31 (水) 17:54:16};
---トリカブトの時も荒らす気満々で同じ奴が荒そうとしてただろ? -- &new{2016-08-31 (水) 18:03:19};
---トリカブトはまあ前例が有ったし、可愛いから。仕方ないね -- &new{2016-08-31 (水) 18:11:45};
---トリカブトこえぇな -- &new{2016-08-31 (水) 21:05:10};
--どうでもいいことならスルーして虹メリアについて語ってればいいのに -- &new{2016-08-31 (水) 17:59:54};
---スルーすきるたかいやつばっかならそもそも荒れないっての -- &new{2016-08-31 (水) 18:51:08};
-☆6はメリア(左)で、☆3はメリア(右)だな。間違えたのかわざとなのか。あし。 -- &new{2016-08-31 (水) 16:07:39};
-金より劣るっていってるのは装備枠と技花を考えたらの話じゃないか たしかに素の金と比べれば互角以上だけど、いっこでも穴余計に空いてる金と比べると微妙だしこっちは穴の空く未来がいまのところないからなぁ あと虹の技花が高すぎ&発動率渋すぎて技花を使う気になれない 結果スキル発動率20パーのまま使う人も少なくない思う -- &new{2016-08-31 (水) 17:52:15};
-今までの経験上花騎士運営がこれ系であな開けられないの放置したことあったっけ?ってレベルでやって来たと思うんだけど -- &new{2016-08-31 (水) 18:01:49};
--穴開けられたらみんな幸せで終了だと思うw -- &new{2016-08-31 (水) 18:02:58};
--少なくとも性能面で文句いう奴が激減するな -- &new{2016-08-31 (水) 18:19:45};
--350日ごとに1回ずつ手に入るんだよ(適当 -- &new{2016-08-31 (水) 18:47:59};
---ひええ来年もくるのか・・・ -- &new{2016-08-31 (水) 18:56:10};
-何か没個性化してつまらない絵になっちまったな -- &new{2016-08-31 (水) 18:03:46};
-画風が変わっただけでこの荒れよう・・・メリアの魅力は内面には無い、はっきりわかんだね -- &new{2016-08-31 (水) 18:06:58};
--だからなんでこう極端なのか -- &new{2016-08-31 (水) 18:08:57};
---ただ煽りたいだけのやからだから気にしない方が良いぞ -- &new{2016-08-31 (水) 18:28:10};
---信者も荒らしも極論ぶつけ合ってるのホント草 -- &new{2016-08-31 (水) 18:30:59};
--声とか性格の事と思うけど、元が銅なんだから、逆にガチメリア団長は性能とか気にしないんじゃないの?それとも好きだからこそ許せないのか… -- &new{2016-08-31 (水) 18:33:50};
---ガチなメリア団長なら気にしてないようだぞ -- &new{2016-08-31 (水) 18:41:51};
---ここでわめいてるのはアルストロメリア団長じゃあないだろね -- &new{2016-08-31 (水) 19:12:27};
---ぶっちゃけ性能はどうでも良いなあ -- &new{2016-08-31 (水) 19:19:41};
---性能は気にしないけど絵とSDの出来がいまいち -- &new{2016-08-31 (水) 21:00:17};
-SD拡大して見てみたけど…はいてない…? -- &new{2016-08-31 (水) 18:35:49};
--俺はパンツを期待してたんだ。それを…それをっ!SDおじぃぃぃぃぃっ!! -- &new{2016-08-31 (水) 18:47:01};
-俺はメリア団長でもないから、タダで来た虹ロリ子だから、寝室さえ良ければそれは満足なんですがねぇ(ゲス顔) -- &new{2016-08-31 (水) 18:43:45};
-性能は上出来だろ、てかどうでもいい。イラストは擁護のしようがない、酷すぎる。 -- &new{2016-08-31 (水) 18:47:59};
--そうだなー。今こそこの至言が生きる時だわ。「可愛いは正義」!!つまり可愛くなけ -- &new{2016-08-31 (水) 18:55:30};
--どうしてまるで別人のようなキャラデザにしたんだろう? なんかバランスもおかしいし -- &new{2016-08-31 (水) 19:19:33};
--絵師変更は結構ありえると思ってる 部分的かもだけど手とかもっとちゃんと描けてたのに -- &new{2016-08-31 (水) 19:23:55};
--虹ストロメリアちゃんには独特の魅力があるけど毛のボリュームと口元をちょっと修正すればもっと可愛くできると思う。あと眼がつり気味なので違和感あるかも。 -- &new{2016-08-31 (水) 23:19:46};
-つよいメリア よわいメリア そんなのひとのかって ほんとうに メリアずきだんちょうなら すきなメリアを ふくだんちょうにすべき -- &new{2016-08-31 (水) 19:22:00};
--言われるまでもなくしてるんやで! -- &new{2016-08-31 (水) 19:33:51};
--まさにそれな、俺はどっちのメリアも好きだから日替わりですよ -- &new{2016-08-31 (水) 19:44:48};
-進化後不評っぽいけど進化後のドヤ顔すきです(ボソッ -- &new{2016-08-31 (水) 19:40:51};
--オレも好きだよー。 -- &new{2016-08-31 (水) 23:28:41};
-SD凄く可愛いのに、絵はどちらともひでーなw -- &new{2016-08-31 (水) 20:03:55};
-進化後のクソコラ感やべーなー -- &new{2016-08-31 (水) 20:12:53};
-進化後の姿が微妙なのまで銅から引き継ぐとは・・・なんでやねん -- &new{2016-08-31 (水) 20:18:00};
-まさに虹メッキ。この性能なら金でもよかったな -- &new{2016-08-31 (水) 20:34:45};
--でも虹色好きじゃろ? -- &new{2016-08-31 (水) 20:38:42};
---うん、好き。 -- &new{2016-08-31 (水) 21:44:58};
---うん、大好きSA! -- &new{2016-08-31 (水) 21:54:15};
---オイラも大好きでゲス! -- &new{2016-08-31 (水) 21:57:40};
---最高レアってのはそれだけで意義があるのよ、大好きです。パチスロだと確定色ですねw -- &new{2016-08-31 (水) 23:15:17};
--性能はべつにどうでもいいわ。配布キャラに夢見る方が悪い -- &new{2016-08-31 (水) 20:55:06};
---配布なんて全体5%攻バフアビだとか、60%1.5倍反撃アビだとか、18%→23%の1.9倍吸収スキルだとか、そんなもんだよね -- &new{2016-08-31 (水) 21:21:44};
---性能がどうでもいいからこそわざわざ虹にする必要あんの?って話やで -- &new{2016-08-31 (水) 21:44:45};
---配布金だったらそれこそマジで葉1のアビとスキルが候補に来るよ。配布虹だからこれで済んでる -- &new{2016-08-31 (水) 21:55:29};
---性能がどうでもいいなら別にいいんじゃないの?何を言ってるんだ君は -- &new{2016-08-31 (水) 21:58:42};
---記念のログインボーナスで金チケとかもらえるけどそれも無料配布だから弱くしないとな -- &new{2016-08-31 (水) 22:01:37};
---チケはハズレ(性能面・キャラ面)もあるからな、まぁ何が当たりはずれかは個人差あるけど -- &new{2016-08-31 (水) 23:46:35};
-ここ最近、長期メンテだの糞イベだので運営に不満を漏らす人が多く見られたけど、この絵にGOサインを出した運営の判断が個人的には一番ショックだった。開花イラストもあるし絵を描く人の都合もあるからスケジュール調整とか大変だろうけど・・・このゲームでそこは妥協しちゃダメだと思うんだよ・・・今後が不安だな。 -- &new{2016-08-31 (水) 21:42:03};
--おっそうだな -- &new{2016-08-31 (水) 22:49:52};
--絵師が上手く描けるまでどのくらいかかるかもわからないのに待たせるのか?むしろこれだけ実装が遅れた理由考えたら察せられるだろう -- &new{2016-09-01 (木) 01:13:23};
--ヒント:絵師も人間、1キャラの報酬は同じ -- &new{2016-09-01 (木) 01:15:48};
--こういう書き込みって仕事を理解してない人間っぽいよね、妥協しなきゃいけない様なとこ可能な限り妥協しない姿勢の運営だから評判がいいのにどうにもならないところはどの会社だって同じだよ今までの頑張り全部無視して叩きに来る奴は全員叩きたいだけにしか見えない -- &new{2016-09-01 (木) 01:18:06};
---夜風呂他の声優変更で元と似ても似つかない別人だったのは妥協した結果だから仕方ないよね! -- &new{2016-09-01 (木) 01:20:59};
--時間に追われての出来なのか絵師が下手になったのかはこっちからは分からないよ。絵師の画力の問題なら運営にはどうしようもない。下手な絵師使うなってことなら運営に要望出しなよ -- &new{2016-09-01 (木) 03:18:20};
-喜びでお辞儀してるの可愛い。庭園で目の前にカレー置いていただきまーすみたいなことして遊べそうね -- &new{2016-08-31 (水) 22:59:26};
--手を合わせてお辞儀いいよね!カレー置いてやるとかわいくていいわー -- &new{2016-08-31 (水) 23:01:03};
---感謝のカレー一日一万杯 -- &new{2016-09-01 (木) 02:18:44};
--これ見るとチビ悟空の試合前を思い出す。スキル発動前に合掌するのも可愛いかも、と思ったが害虫相手にそれはないかw -- &new{2016-08-31 (水) 23:11:27};
-進化後ひどすぎて草 -- &new{2016-08-31 (水) 23:23:44};
--確かに、ちょっと寂しいな。師匠っぽい感じ、と思うと、いい様な・・・悪い様な・・・。 -- &new{2016-09-01 (木) 02:45:12};
-セリフ編集の人乙!まだもらえてないけど虹アルストロメリアちゃんにも好きなセリフの「ビンゴビンゴ〜!」があるようで嬉しい。早く350日こないかなー -- &new{2016-08-31 (水) 23:43:50};
-ディスってるやつの大半がイラストか性能についてで、キャラの台詞やキャラクエ関係のことについては殆ど触れてないあたり、虹メリアを手に入れて無いのにWikiの表面上のスペックだけ見て叩きに来た奴だらけだってのがよくわかるわ -- &new{2016-09-01 (木) 00:21:34};
--荒らしの典型だよな。威勢のいいこと言いたくてしょうがないんだろ -- &new{2016-09-01 (木) 01:10:57};
--書き込んでる時間や連投っぷり見ると同じ奴だろうね -- &new{2016-09-01 (木) 01:14:16};
---20時なら人の多い時間帯だし同一犯じゃないかもしれんよ。あんまり適当なこと書くなよ… -- &new{2016-09-01 (木) 02:23:27};
--擁護も極論ばっかで笑えますな -- &new{2016-09-01 (木) 02:05:18};
--俺初めてここ来るけど絵も性能もなにこれ?って感じ。可愛けりゃどうとでもなるのに可愛くないし絵も劣化してる。救えない結果になったなと思うわ。擁護頑張って。 -- &new{2016-09-01 (木) 04:33:58};
---絵を受け入れるかは人によるだろうが、性能はこんなもんじゃね。配布虹だぜ?イベ金の虹バージョンみたいなもんじゃん -- &new{2016-09-01 (木) 04:57:55};
---擁護してるのは鍛え抜かれたメリア団長だけだろう 今回の件についてはお花運営には珍しく誰も幸せにならない判断をしてしまったと言わざるを得ない・・・ -- &new{2016-09-01 (木) 05:27:53};
---絵だけ、あるいは性能だけダメなら、まだ擁護のしようもあったんだがな。絵もダメ性能も中途半端じゃどうしようもない。性能がダメという人は、絵がダメなことを前提にして、これを受け入れるならもっと強くなくちゃ無理って話をしてるんだよ -- &new{2016-09-01 (木) 06:38:58};
---擁護してんのはメリア団長じゃなくて運営信者でしょ -- &new{2016-09-01 (木) 07:35:12};
--ならお前が語ればええんやで(ニッコリ 荒らしに屈してキャラのこと語れん奴が何言ったって、負け犬の遠吠えにしか聞こえんぞ -- &new{2016-09-01 (木) 06:24:37};
--声とかSDは良いからそこには批判が無いだけなんだよなぁ -- &new{2016-09-01 (木) 07:24:12};
---一部の団長は事前の期待値が大きすぎた、自分は多分劣化すると思って待ってたからイラストはともかく性能は大分思ってたよりマシで安心した。 -- &new{2016-09-01 (木) 09:25:33};
-アルストロメリアがイラスト1枚1枚どれも何か違うのは銅時代からなのに知らん奴多すぎ -- &new{2016-09-01 (木) 04:45:35};
--瞳の色が若干薄い黄色になってるね、今更気づいた。ちなみに俺は虹メリア割と肯定派、別にいんじゃね?SD可愛いし -- &new{2016-09-01 (木) 04:54:59};
--銅の進化前後ならわかるが、これは違いすぎだろ… -- &new{2016-09-01 (木) 07:21:07};
-手抜き絵にしかみえない……期待してたんだけどなぁ…残念だ -- &new{2016-09-01 (木) 05:07:17};
-ともあれ銀やイベ金等で編成をしのいでる団長にとっては心強い、要員交代対象の虹であることに変わりないと思う。 -- &new{2016-09-01 (木) 05:16:45};
--350日もログインして銀やイベ金でしのいでる団長なんているのか?イベ金にも色々いるしガザニアみたいな強キャラなら虹アルストロメリアに劣らないと思うけど -- &new{2016-09-01 (木) 05:34:49};
---総合力56万代で副団長、戦友ptの先頭に銀キャラ(ヒノキ)固定の戦友がいる。キャラ愛ってのは理屈じゃないんだよ -- &new{2016-09-01 (木) 07:26:54};
---自分でもいってるけどそれは銀でしのいでるんじゃなくてキャラ愛じゃんw愛があるならそういうプレイスタイルもアリだと思うぞ -- &new{2016-09-01 (木) 07:42:22};
-開花とか別バージョンで画力上がって可愛く派手になった他キャラの後にこれを出されるとなあ…やっぱがっかりする -- &new{2016-09-01 (木) 05:17:54};
-元々、こういうキャラでこういう絵師だとおもえば理解不可能ってほどでもないよ。虹つっても微妙絵のやつはいるし、イベリスみたいな豪華なほうが珍しいのだ。 -- &new{2016-09-01 (木) 05:29:56};
--銅の頃からこの程度の画力だったら、投票で上位に食い込めるほど人気は出なかったし、虹化も無かったと思うがな -- &new{2016-09-01 (木) 06:26:48};
--銅の進化前が奇跡の出来だったって言われてるけど、銅の進化後や同じ人が描いたアジサイと比べても大分劣化してるんだよなあ・・・ -- &new{2016-09-01 (木) 07:05:53};
--虹で微妙絵とかいうのは本人の好みレベルの問題だが、ようは自分の嫁がその微妙絵以下に変わったらどうなるか。ということだ -- &new{2016-09-01 (木) 07:31:03};
--十分かわいいと思う俺勝利やな。割りと真面目にガッカリしてるとかいう人たちはかわいそう。 -- &new{2016-09-01 (木) 09:57:07};
---自分から進んで不幸になってる感じだよね。オレはこういう絵でもオーケーなので幸せ。 -- &new{2016-09-01 (木) 10:27:31};
-弱いのはイベ金も一緒って擁護よくみかけるけど、イベ金に穴が4つ空くことは意図的に無視してるのか?イベ金は穴と発動率が全部解放されるから、素のままのガチャ金と同じくらいあるいはそれ以上に強いですよって主張なのに -- &new{2016-09-01 (木) 05:54:44};
--今のところあんまり喜んでない勢が希望を見出せる要素は、①運営がいろいろ改善?する ②開花絵に期待 ③後で4穴スキルMAXにできる何かが来る ってところかな? -- &new{2016-09-01 (木) 09:21:39};
---①は馬鹿が調子乗るからむしろしちゃダメだと思う、②はまた荒れるだろうなぁ・・・③が一番現実的だね -- &new{2016-09-01 (木) 09:28:29};
---結局キャラ絵なんとかならなかったのか派は救われない運命 -- &new{2016-09-01 (木) 09:40:28};
---初期勢としては、進化絵が脱ぐのが多くて個人的にモヤっとしながらなあなあで続けてたら開花で手のひら返せたからなぁ・・・③がきて②でお茶を濁せれば大体の人は納得すると思う -- &new{2016-09-01 (木) 09:44:37};
---絵の方改善してくれれば(可能不可能はさておき)、性能はどうでも良いって言うか最悪下がったって許せるんだけどな。個人の意見だけど -- &new{2016-09-01 (木) 09:45:47};
---自分は今のままでも気に入ってるけど、お舟みたいに絵の差し替えが将来あったら良いね -- &new{2016-09-01 (木) 09:59:44};
---絵師交代で良いだろ。これ以上、微妙絵でメリアを汚されるわけにはいかんし -- &new{2016-09-01 (木) 12:27:52};
-自分は開花絵に期待したいけど相当先だろうしここまで下手になってると絵の挽回は期待薄な気がしてきた・・・ -- &new{2016-09-01 (木) 09:59:10};
--期待値高すぎでどうなってもガッカリするだけだから引退したほうがいいちゃう? -- &new{2016-09-01 (木) 10:15:02};
---極端だな。アルストロメリアは一番好きだけど引退考えるほど依存はしてない -- &new{2016-09-01 (木) 10:32:03};
---正直期待し過ぎちゃった人が多すぎな予感。普通に可愛いじゃないの。……まぁ進化後の服の色だけはもう少し何とかならなかったのかなとは思ったが。 -- &new{2016-09-01 (木) 10:53:13};
---元の銅メリアのレベルを想定するのが期待「しすぎ」ってのはなぁ -- &new{2016-09-01 (木) 11:07:48};
---そりゃ期待もするでしょ…あれだけ持ち上げといて結果が駄目なら期待しすぎのせいってさぁ… -- &new{2016-09-01 (木) 11:20:02};
---銅メリアたって別に進化後レベルでもええんよ? 進化前レベルじゃなきゃやだとすら言ってないのに期待しすぎって言われてもな -- &new{2016-09-01 (木) 11:26:41};
---このレベルでダメだと思ってる時点で期待しすぎの不幸団長様達としか思えないんだよなぁ -- &new{2016-09-01 (木) 12:59:59};
---このレベルでダメだと思ってるも何も、元絵が有る問題だから仕方ないのだよ。新キャラだったら気にもしてないという意見も前々からずっと出てるし -- &new{2016-09-01 (木) 13:20:44};
--下手というか、同じ絵師が描いたようには到底見えないレベルだよな・・・ -- &new{2016-09-01 (木) 13:04:05};
---元々絵師が公表されてないから、しれっと他の絵師に描かせることも可能だろうな -- &new{2016-09-01 (木) 13:06:28};
---ならちゃんとした絵師に描き直してもらおう。今のメリアは見るに耐えない -- &new{2016-09-01 (木) 13:20:11};
---仮に他の絵師に描かせたにしても、もうちょい似たような絵を描ける人はいなかったものかと思ってしまう -- &new{2016-09-01 (木) 13:27:06};
---下手すりゃ3年前に描いた絵と同じ絵柄で描けってのは相当難しい注文だけどな -- &new{2016-09-01 (木) 16:54:13};
---3年前と同じ絵柄で描けは難しいかもしれないけど、それ以前に似せようとする努力も全くしてない気がするんだがそれは…… -- &new{2016-09-01 (木) 17:44:37};
---絵柄はどうにもならないにしても、線の色を薄くすることは簡単だと思うけどなぁ・・・ -- &new{2016-09-01 (木) 18:23:32};
-『団長への感謝に溢れているキャラ』って説明文が哀れみを誘うな。ここで騒いでる団長らが求めてるのは感謝よりも性能と見た目なんだから -- &new{2016-09-01 (木) 10:24:45};
--団長への感謝に溢れているキャラか・・・ そうか、だからSDで手を合わせてお辞儀してるのかぁ -- &new{2016-09-01 (木) 10:30:37};
---あれ見て、格闘かの試合を思い出すんだよなぁ~ -- &new{2016-09-01 (木) 10:45:42};
---まだ(虹として)やらせてくれるというのか……ッッ!! 未来への感謝ッッッ!!! -- &new{2016-09-01 (木) 10:56:04};
--アルストロメリアは関係ない話だけど、常識的に考えて討伐やレイドなんかに使うための性能と見た目以外の要素を目当てにガチャ回すやつがそんなに沢山居るのか不思議なレベルなんだよな。特にキャラ初見の頃だと -- &new{2016-09-01 (木) 10:51:01};
---サンプルボイス聞いて好みの性格っぽいから回そう、はあるんじゃないか。あとイベクエもあるから出たばかりの子でもある程度はキャラ掴める -- &new{2016-09-01 (木) 11:04:47};
---絵と性能のみでボイスやキャラ付けがないゲームでも回す人がいる世界だから… -- &new{2016-09-01 (木) 11:13:58};
---まあぶっちゃけ枝は新キャラか。とりあえず回そう派だからそれ以外の要素を目当てにガチャ回すやつに含まれそうなんだけどな! でもまあ出るのが見た目も性能もしょぼいキャラだと分かりきってたら絶対回さないからやっぱり見た目と性能(の少なくともどっちかって)重要だと思うんよ -- [[枝]] &new{2016-09-01 (木) 11:28:55};
---それは分る、今回のメアも好みじゃないからスルーしたし、見た目重要よ -- &new{2016-09-01 (木) 11:36:59};
--不憫萌えのワイ団長、ほくそ笑む -- &new{2016-09-01 (木) 11:37:29};
-進化後の服が無難に白地にアルストロメリアの刺繍だったら、評価が少しは違ったかも? -- &new{2016-09-01 (木) 10:32:16};
-期待値が高かった分、冷めた感じになったところへ他低レアからの虹上がり嫉妬稼いでたぶん、いま叩かれてるねコレ -- &new{2016-09-01 (木) 11:32:10};
--叩いてるのはいつものガッカリ虹扱いされてるキャラを叩いてる奴らだろうな、レアリティが上がるほどめんどくさい輩がふえるし -- &new{2016-09-01 (木) 12:13:04};
--低レア団長はキャラを愛する人たちだから別ver高レアが出ようが嫉妬なんてしないやろ… -- &new{2016-09-01 (木) 13:29:26};
-この大荒れの仕方みるとやっぱり350日は新規キャラのがよかったのかねー… -- &new{2016-09-01 (木) 11:33:03};
--新規でも配布キャラな時点でロウバイやクフェアみたいな荒れかたをしただけだと思う。 -- &new{2016-09-01 (木) 12:07:32};
--結局何しても有れる。 -- &new{2016-09-01 (木) 12:11:25};
--乞食ってそういうものだからね -- &new{2016-09-01 (木) 12:58:41};
---それはさすがに言葉を慎めよ -- &new{2016-09-01 (木) 19:12:12};
-もしも人気投票で3位以内に入ってたら・・・と考えると恐ろしくなったので考えるのをやめた・・・ -- &new{2016-09-01 (木) 12:51:04};
--正直な話、いくらメリアでも表彰台狙うならどこぞの人気帳票並に色々巻き込んで徹底してやらないと厳しいと思うぞ。何だかんだで高レアリティキャラに人気集まるし。 -- &new{2016-09-01 (木) 13:05:42};
---それは分かるんだ。でももしも色々巻き込んで徹底して投票して3位以内に入った結果がこれだったら、と考えてみたらゾッとしたんだ・・・ -- [[木主]] &new{2016-09-01 (木) 13:15:24};
---それはどのキャラでもあり得る事だろな、初期の低レアの娘とか今描かせたら誰だてめぇとかなるのも居るでしょ -- &new{2016-09-01 (木) 13:19:26};
---何十年経とうと誰?と思わせないのがプロなんだよなぁ・・・まあ絵師交代を要望で出すのが一番か -- &new{2016-09-01 (木) 13:22:45};
---相手にそれだけのギャラを払ってるかもわからんからなんとも -- &new{2016-09-01 (木) 16:11:14};
---ギャラは関係ないんじゃないかな。ギャラに納得いかなきゃ描かなきゃ良いわけで、手抜きするのはまた別の話だよね。 この絵が手抜きの結果なのかどうかは知らないけども -- &new{2016-09-01 (木) 18:13:01};
---とりあえずキャラクエやってみろ、まずはそれからだ -- &new{2016-09-01 (木) 22:05:06};
-絵どこが不満なん?可愛いくね? -- &new{2016-09-01 (木) 13:04:18};
--俺も可愛いとは思うけど、絵柄の変わりようと進化後の服が残念でならない・・・ -- &new{2016-09-01 (木) 13:09:22};
--可愛いとは思うが進化後の首とか手の大きさの違和感が凄くてな… -- &new{2016-09-01 (木) 13:10:31};
---それもそうだがまずこのカレー色をなんとかしてほしいな -- &new{2016-09-01 (木) 13:18:26};
---カレー色といえば聞こえはいいが、要するにうn -- &new{2016-09-01 (木) 13:20:08};
--★3進化前が大正義過ぎたからね…こっちも可愛いけど もう後は開花に期待する -- &new{2016-09-01 (木) 13:17:26};
--顔でしょ。目がパッチリしすぎてキマってるように見えるのがいけない -- &new{2016-09-01 (木) 13:32:26};
--多分新規絵師、新キャラならもっと受け入れられてたと思う。過去の絵より下手になってるから不満持たれてる -- &new{2016-09-01 (木) 19:28:27};
--上手い下手って言うより一見別キャラに見えるからでは? 多少劣化でも同一人物に見える>>絵は上手くなったけど別人、ですよ絵師評価なんて -- &new{2016-09-01 (木) 19:33:35};
--もう慣れたし今は可愛く見える、キャラクエやってなんぼってところはあるかもね。ただ進化絵の茶色だけは嫌だ、インドカレーなら黄土色だし辛いなら赤じゃないのか? -- &new{2016-09-01 (木) 21:52:10};
-戦闘開始の「害虫は、とーせんぼっ♪」が可愛すぎる。リーダーからはずせないどうしてくれるんだかわいい -- &new{2016-09-01 (木) 13:32:46};
--私は放置ボイスでやられましたw -- &new{2016-09-01 (木) 22:01:49};
-タダで貰えるもんに対してまぁよくここまで必死になれるな・・・しかしゲームにおける絵師能力の重要度の高さだよな。お花に限った話ではないが運営は絵師を蔑ろにしてはいけない。 -- &new{2016-09-01 (木) 13:33:38};
--そらあ、見た目が・性能がよければタダじゃなくても良かったっていう人も居るくらいだからそうだろうよ。タダ云々はあまり関係ないと思う -- &new{2016-09-01 (木) 13:39:08};
--キャラゲーなのにキャラが可愛くないとなると致命的だと思う -- &new{2016-09-01 (木) 13:44:39};
--なら売るなり引退するなりすりゃいいじゃん -- &new{2016-09-01 (木) 14:44:36};
---乙乙 -- &new{2016-09-01 (木) 15:06:24};
--もねきに見切りつけられた運営だし絵師から嫌われてそうw最近は追加キャラの質が酷いしなー -- &new{2016-09-01 (木) 16:26:37};
---別に最近のが酷いとは思わんけどねー。絵師都合ではなく運営の方針的なもので以前とは追加キャラの絵の傾向とレア配分を変えてる印象は有るけどね -- &new{2016-09-01 (木) 19:30:35};
---語弊あるのか、わざとやってんだか知らんが、もねきは他の仕事で忙しくなるから一時的にだろ。 -- &new{2016-09-01 (木) 21:42:15};
---妄想で語るからハゲるんだよ、心が豊かな人は毛もフサフサになれるんだぞw -- &new{2016-09-01 (木) 22:00:35};
--そらメリアじゃなかったら虹チケとか新キャラとか、これよりもっといいものもらえた可能性があったからね。なまじメリアが出しゃばったばかりにこんな結果になってしまったと思えば、損した気分にもなるんじゃない? -- &new{2016-09-01 (木) 18:30:19};
---虹チケ(欲しい子が当たるとは限らない)、新キャラ(可愛いとは限らない) -- &new{2016-09-01 (木) 18:40:41};
---虹チケ(大抵メリアより強い)、新キャラ(少なくとも既存の劣化になることはない) -- &new{2016-09-01 (木) 18:49:05};
---な強ラ度 -- &new{2016-09-01 (木) 19:03:05};
---もっと悪いものの可能性を省いてるあたり狡いなあ -- &new{2016-09-01 (木) 19:30:36};
---虹チケはさすがに無いだろ。有ってこのメリアと同程度の性能の虹か金の新キャラ配布だろ -- &new{2016-09-01 (木) 19:32:36};
---メリアじゃなかったら虹チケになる理論がほんと不明、ご褒美で虹メリア貰える設定になっただけであって本来は350日で石5個か10個貰えて終了で普通。 -- &new{2016-09-01 (木) 19:42:39};
---虹メリアになった理由も不明だけどな、そもそも新花騎士プレゼントとアルストロメリア別verプレゼントだったら普通に前者の方が嬉しいわ -- &new{2016-09-01 (木) 20:06:09};
---可能性、もっと言えば例えばの話をしてるのに、虹チケになる理論が不明とか言ってるのほんと草 -- &new{2016-09-01 (木) 20:08:13};
---ありえんやろ。夢見すぎw って言われてるんだよ。気づけよ -- &new{2016-09-01 (木) 20:24:02};
---限りなく0に等しい可能性とか例えばの話されてもね・・・。 -- &new{2016-09-01 (木) 21:45:07};
-虹にしては弱いがログボだしな。無課金的には十分戦力になるし。後は装備穴開けてくれれば満足。 -- &new{2016-09-01 (木) 14:40:25};
-ログボ虹だけど、開花したらアビは2種共進化or強化or追加だから強みだよな。後はアビ強化でどう化けてくるか・・・楽しみだね -- &new{2016-09-01 (木) 15:58:41};
-セグウェイさんみたく変わっても絵が進化してたり可愛くなってたらまだわかるけど、銅の進化前進化後よりかなり劣化してるってどういうことなんだ。絵師変更してるようにしか思えない。 -- &new{2016-09-01 (木) 16:00:55};
-進化後何かビックリマンシール感が -- &new{2016-09-01 (木) 16:03:40};
--ねwメリアっぽくて良いよねー -- &new{2016-09-01 (木) 17:59:32};
--十字架天使説 -- &new{2016-09-01 (木) 19:01:42};
--これ褒めてるの?貶してるの? -- &new{2016-09-01 (木) 20:35:24};
-満を持して実装されるも不満と煽りと擁護でコメ欄は滅茶苦茶、挙句メリア団長からは隔離所扱いされる始末・・・同じメリアなのに不憫すぎる -- &new{2016-09-01 (木) 18:32:15};
--メリアが不憫なのは同意だが、あちこちで荒らされるよりはここに隔離できるのは不幸中の幸いってんじゃない? -- &new{2016-09-01 (木) 20:18:43};
--虹メリアなんてものは無かった、これがメリア団長の総意だから仕方ないね -- &new{2016-09-01 (木) 20:41:24};
---どっちかっていうと嵐が過ぎ去るのを耐えしのんでるかんじ -- &new{2016-09-01 (木) 20:58:34};
---勝手に総意にされても困るんだが -- &new{2016-09-01 (木) 22:22:47};
--メリア団長肩身狭くなってそうでかわいそう…これが現実 -- &new{2016-09-01 (木) 20:56:26};
--キャラ愛一筋で生きてきたメリア団長悲願の虹なのに、虹になったとたん群がった挙句に批判する害虫がわいてしまったからな、好きな低レアが折角金や虹になっても害虫にあらされるなら別バージョンなんていらないとすら思ってしまう -- &new{2016-09-01 (木) 21:12:40};
---いやいや、荒らされたとしても虹になった事は嬉しいぞw お船も改二で揉める人も居たがあれと大差ないわ、駆逐艦が戦艦になったら嬉しいに決まってるじゃん。 -- &new{2016-09-01 (木) 21:56:57};
--荒れる荒れない以前に元々☆3が基本で虹メリアについて語りたい時だけこっちに来るスタンスっぽいけどね。 -- &new{2016-09-01 (木) 21:14:15};
---別衣装キャラ団長はみんなそうでしょ? -- &new{2016-09-01 (木) 21:57:54};
-絵より声が不満派だわ さすがに別人過ぎるとNG -- &new{2016-09-01 (木) 18:32:23};
--そうかー?季節ボイスはあんな感じだったし違和感ないぞ? -- &new{2016-09-01 (木) 22:36:35};
-両手に凶器を隠し持っている、隠し?・・・っおう、せやな(目逸らし) -- &new{2016-09-01 (木) 19:39:22};
-無料配布なのに期待しすぎってコメ結構あるけど、人気キャラだし初の銀以下の別verなんだから期待すると思うんだけど -- &new{2016-09-01 (木) 21:20:29};
-メリア団長的には今回の絵に満足してるの?期待してたとおり?それなら胸張って嫁を自慢すればいいじゃない -- &new{2016-09-01 (木) 21:21:19};
--100%満足では無いけど可愛いしスタメンに入れてるよ、当然副団長です。進化後の服の色以外は満足、SDも台詞も可愛い! -- &new{2016-09-01 (木) 21:54:39};
--メリア団長が満足してるかなんて、コメ欄の流れをみてみれば直ぐに分かるじゃん -- &new{2016-09-01 (木) 22:12:28};
---メリア団長にも肯定派と否定派が居るし、全肯定と部分否定も居るから人それぞれだわ。ただキャラ否定してる奴は荒らしだが部分否定は好きの裏返しでしょうね。 -- &new{2016-09-01 (木) 22:20:53};
---満足してないメリア団長だっているぞ -- &new{2016-09-01 (木) 22:34:22};
--大満足だな -- &new{2016-09-01 (木) 22:21:13};
--虹昇格はすごく嬉しいしボイス、キャラクエ、SDは大満足。けど絵に関しては不満しかないから副団長にはしてない -- &new{2016-09-01 (木) 22:33:54};
---俺もこれだわ。ボイスは可愛いしキャラクエもすごく良い出来だった。ただ副団長は変わらず☆3メリアだ -- &new{2016-09-01 (木) 22:54:33};
--メリア団長ではないけど、どのキャラでもイラストでの魅力なんて氷山の一角だと思ってる。好感度を上げることで始めて聞ける台詞や、進化させないと全て見れないキャラクエでの意外な一面や過去、そうゆう面を含めるとメリアの人気も納得できるから、見えてる氷山の部分だけで否定しようする人はもったいないしこのゲーム向いてないとは思うな。 -- &new{2016-09-01 (木) 22:38:40};
--満足はしていない、正直描き直してほしいと思ってる。でも、メリアに罪はないので大人しく☆3メリアを愛でてる。 -- &new{2016-09-01 (木) 22:42:05};
--絵については正直複雑な心境ではあるがまだ開花があるからね、もし開花でスッキリしなくても幸せな未来の為に色々頑張るさ -- &new{2016-09-01 (木) 22:42:13};
--立ち絵から入ったのは否定しないけど、ボイスやキャラ設定込みでアルストロメリアが好きだから今回の虹メリアには満足してる。内面的に成長してる姿を見てホロリとすらしたわ。 -- &new{2016-09-01 (木) 22:46:16};
--最初は変わりすぎって思ったけど進化後のドヤ顔を見てやっぱりいつものアルストロメリアちゃんだ!って思ってすぐに受け入れた。進化前の服とかも元の花をうまく表現できてるように見えるし、内面も合わせて考えると虹verも十分ありだと今は思ってる -- &new{2016-09-01 (木) 22:48:11};
-もう、お花運営には期待すんなよ・・・そういうことだよ・・ -- &new{2016-09-01 (木) 21:58:50};
--じゃあ引退だね、さようなら~ノシ -- &new{2016-09-01 (木) 22:02:27};
--未練無い様にキャラ全部うってDMMアカウントも削除するといいと思うよ -- &new{2016-09-01 (木) 22:08:27};
-致命傷負ったときの台詞 「これくらい、知ってる」 で涙腺崩壊 -- &new{2016-09-01 (木) 22:25:39};
--でも、その事があったからこそ今のメリアがあると思うと胸が熱くなる。目頭も。 -- &new{2016-09-01 (木) 22:29:16};
--確かに股間が熱くなるな -- &new{2016-09-01 (木) 23:05:53};
-ところでこの娘はどうやって穴空けるん?装花のみ? -- &new{2016-09-01 (木) 22:34:08};
--そうかもね -- &new{2016-09-01 (木) 22:34:48};
--そうかなぁ -- &new{2016-09-01 (木) 23:02:31};
-さすがに絵師のメンタルが心配な叩きレベルw -- &new{2016-09-01 (木) 22:46:14};
--立ち絵は良いんだけど寝室の服の塗りだけは擁護できない。 -- &new{2016-09-01 (木) 22:49:30};
---俺は目の色ぐらい前の確認してちゃんと合わせようよ、と言いたい。すげえ気になる -- &new{2016-09-01 (木) 23:25:10};
--仕事の出来で叩かれるのが嫌ならプロの資格はないな。俺は不満なクチではないけども。 -- &new{2016-09-02 (金) 00:01:01};
--草生やしてるお前が荒らしてんだろ? -- &new{2016-09-02 (金) 00:36:39};
-普通にガチャで実装すべきだったかもね、イベ金含め配布キャラはなんかし微妙だとバカみたいに叩かれる・・・アルストロメリアが不憫だわ -- &new{2016-09-01 (木) 22:54:07};
--ガチャでも配布でも関係なくこの出来は荒れると思うぞ。 -- &new{2016-09-01 (木) 22:56:37};
-SDかわいいし進化前はまだ許せるかな。スキン実装されてなかったら即死だったかもしれんが -- &new{2016-09-01 (木) 23:00:05};
-単に叩きたいだけの人もいるけどメリアの人気だと好きだからこそ不満爆発してる人も多そう。 -- &new{2016-09-01 (木) 23:01:16};
--そりゃそうだろう、自分の嫁がこんな扱い受けたら俺だって荒れ狂うよ -- &new{2016-09-01 (木) 23:02:38};
--メリア団長に成り済まして必死に擁護するふりして荒らしてる人もいるしね。もしメリアのこと好きなら不満がないはずないんだよなぁ -- &new{2016-09-02 (金) 00:36:48};
---そういう封殺の仕方はちょっと -- &new{2016-09-02 (金) 00:53:58};
-絵は微妙イベ金レベル、スペックは上位ガチャ金レベル。ほめる出来とは思わないが、まあこんなもんでしょ。期待膨らませすぎたんだよ。 -- &new{2016-09-01 (木) 23:01:35};
--美化しすぎてしまいました -- &new{2016-09-02 (金) 00:23:12};
-これ、運営としては大誤算じゃないのかな、コラボ・虹メリアと切り札的なカードを2枚も切ったのにどちらも大して好評を得てない様に見えるんだけど -- &new{2016-09-02 (金) 00:35:46};
--2cnとかだとコラボや虹メリアを褒める人=荒らしorアンチ扱いだからねぇ・・・ -- &new{2016-09-02 (金) 00:37:56};
---いや、マジで何でそういう思考になるんや。 -- &new{2016-09-02 (金) 00:41:42};
---俺は2chなんてもう数年も見てないからどうでも良いけどな、ただメリアは好きって気持ちだけは揺るがない -- &new{2016-09-02 (金) 00:55:20};
---逆に愚痴や不満言った人が荒らし認定されるんだよなぁ -- &new{2016-09-02 (金) 00:55:30};