緊急任務 輝ける光華の姫君

  • 害虫の世界にもドルオタとか居るんだなw -- 2017-09-04 (月) 17:33:52
    • カマニシファン「そらそうよ」 -- 2017-09-04 (月) 17:35:29
    • 光華祭の時に出た害虫もね -- 2017-09-04 (月) 17:44:36
  • 明日は素直に20倍で良いのかな? -- 2017-09-04 (月) 17:37:16
    • スイレンが50倍100倍を刺してグリーンベル予想が来ているから20倍で手堅いはず -- 2017-09-04 (月) 17:41:42
  • バナナオーシャンのお姉さんふたたび!? -- 2017-09-04 (月) 17:43:44
  • カサブランカ様がMVPなのであった -- 2017-09-04 (月) 17:54:06
    • 雑談板で散々カサブランカ様にオチ担当してもらったんだが、正直本人のぶっ飛び加減には及ばないわ・・・ -- 2017-09-04 (月) 17:55:52
      • カサブランカ様でてくるとわくわくしちゃうw -- 2017-09-04 (月) 19:25:53
  • こんなにバナナが光っている。バナナは光りますか?おかしいと思いませんか?あなた -- 2017-09-04 (月) 17:54:36
    • メンタリスト=サン、バナナは光るし光華祭の姫君はみなカワイイだ! -- 2017-09-04 (月) 18:02:53
    • 何を言ってるんだい?一般のアニメなどではバナナは白い光に隠されているだろう。 -- 2017-09-04 (月) 18:21:35
  • 今回登場する予想屋いつもより多いな -- 2017-09-04 (月) 18:02:32
    • つーかロベリアはなんなんだ、いったいどういうことなんだw -- 2017-09-04 (月) 18:04:10
      • 下位に鞭印が付くんじゃない? -- 2017-09-04 (月) 18:16:17
    • めっちゃ多いね。あと↑のオキザリス、今回初参戦ってあるけど初じゃないよね -- 2017-09-04 (月) 18:06:29
  • 予想は20>30>10>50>100の形 -- 2017-09-04 (月) 18:18:25
  • ミズバコバちゃん、これがおじさんの光るバナナだよ -- 2017-09-04 (月) 18:21:29
    • 夜のステージの上で振り回す光るバナナ… -- 2017-09-04 (月) 18:26:31
    • 電話レンジで過去に送り返さなくちゃ(使命感)なおブヨブヨのゲル状になる模様 -- 2017-09-04 (月) 18:35:11
    • おうそのポークビッツ炒めて食うぞ -- 2017-09-04 (月) 18:38:12
    • 女子供にはまだ早い、引っ込んどれ。さて…ワシがじっくり毒見してやろう… -- 2017-09-04 (月) 18:54:30
  • あ、予想屋一覧が置いてある。見やすくて助かります 編集してくれた人に感謝 -- 2017-09-04 (月) 18:29:43
    • 個性も書かれてあってありがたいです。イベント画面じゃなくて別ページに常駐させてもいいかも? -- 2017-09-04 (月) 20:19:08
  • いきなりキャッチーなBGMがなりだしてワロタw やっぱりバナナがナンバーワン! -- 2017-09-04 (月) 18:44:50
  • 明日は20倍でいいのかな? 初回はだいたい無難な倍率で始まるな -- 2017-09-04 (月) 18:46:56
  • いきなり変態じじいみたいな害虫が出てきてワロタww -- 2017-09-04 (月) 18:55:16
  • 今回のイベント心配性のオトンが来てて草生える -- 2017-09-04 (月) 19:01:47
  • 初級からイベ参戦キャラ全員でたの久々かな?自信まったくないけど -- 2017-09-04 (月) 19:08:05
  • 輝くバナナ…って、色々と大丈夫なのか… いや深く考えるのはやめておこう(AFN -- 2017-09-04 (月) 19:23:38
    • 俺のバナナが光って唸る(ボロン -- 2017-09-04 (月) 20:09:35
      • おうそのペンライトしまえよ -- 2017-09-04 (月) 20:15:39
      • ( ◜◡^)っ ✂╰;.’:╯ バチィン゙ -- 2017-09-04 (月) 21:12:53
      • さっさとむけよ -- 2017-09-04 (月) 21:20:40
    • 考えることは同じであったか -- 2017-09-04 (月) 21:03:05
  • 最上級で1PT高速パにするとグルグルできるな。まぁゴールド効率はお察しだけど -- 2017-09-04 (月) 19:27:23
  • デンドロビウムがカトレアを女王様って呼んでたのが気になる -- 2017-09-04 (月) 19:40:42
    • その辺はエピコレを読めば解る という訳で君も如何?(ダイマ -- 2017-09-04 (月) 19:51:50
  • ドルオタは害虫だったか・・・ -- 2017-09-04 (月) 20:03:10
  • いきなり奇声あげながら襲ってくる害虫に腹筋がやられたww -- 2017-09-04 (月) 20:08:45
  • 光るバナナはおやつに入りますか? -- 2017-09-04 (月) 20:09:21
  • 予想キャラの解説と枠が微妙にずれてる部分あるから、フォントの大きさを調整して合わせる事って出来ないかしら -- 2017-09-04 (月) 20:11:00
    • 横サイズが足らないと毎回ずれてる気がする -- 2017-09-04 (月) 20:47:03
  • グリーンベルのおっぱい揉むと嫌がってくれる機能今回もあるのか。うれしいな。 -- 2017-09-04 (月) 20:12:59
  • 剥くと光るとは…一体どんなバナナだ… -- 2017-09-04 (月) 20:22:06
  • 奇声あげる雑魚害虫もだが、サイリウム刺さりまくってるボスも大概ヤバイと思うんだわw -- 2017-09-04 (月) 20:25:45
    • 間違えた、ペンライトの方だったわ。 -- 2017-09-04 (月) 20:26:29
    • まあこの夏もいろいろライブとかあったからね。声優のライブとか言った団長も多いんじゃない? -- 2017-09-04 (月) 21:43:06
  • 輝くバナナ・・・。花畑よ○こが全力疾走で奪いにくるような・・・。 -- 2017-09-04 (月) 20:34:35
  • 最上級はせっかくだからぐるぐるしようかな。 -- 2017-09-04 (月) 20:34:59
  • 最上級で獲得でいるゴールド額ですが『14665』まで確認できました。 SSちょっとタイミングずれて暗くてもうしわけないですがURL置いておきます。 http://s.kuku.lu/1gnmdf3dj -- 2017-09-04 (月) 20:48:07
    • 1早3遅でできるけど3の速度速い方が良いんだよね? -- 2017-09-04 (月) 20:53:46
      • URLの部隊編成でいけました。1と3の速度差450ほどになります。 http://s.kuku.lu/4kbigglb4 -- 2017-09-04 (月) 21:25:26
      • おお…ここまで3速くできるんですね感謝 -- 2017-09-04 (月) 21:28:55
  • 俺らは害虫だったのか… -- 2017-09-04 (月) 20:57:04
    • いつものことじゃないかb -- 2017-09-04 (月) 21:30:52
  • イベント見てたらシクラメンに目覚めそうです先輩 -- 2017-09-04 (月) 21:11:08
    • シクラメンはいの一番に好感度咲MAXにした。つい最近までレギュラー入りしてたよ。 -- 2017-09-04 (月) 22:11:40
  • アカシア紹介の「序盤、中盤、終盤、隙のない・・」この元ネタ分かる棋士団長殆どいねえだろ(笑) -- 2017-09-04 (月) 21:38:40
    • 豊島8段 -- 2017-09-04 (月) 21:48:12
    • でも、俺は負けないにょ -- 2017-09-04 (月) 22:13:24
  • 最近はじめたばかりでこのイベ初めてだけど面白そう -- 2017-09-04 (月) 21:41:33
  • 中級の寸劇に出てくるお祭り参加客が成長したカルセオラリアっぽく見える -- 2017-09-04 (月) 22:02:48
  • 来週は姫ユニットソングがBGMで流れたら最高だな -- 2017-09-04 (月) 22:04:06
    • 誰か歌詞つけてくれw -- 2017-09-04 (月) 22:41:15
  • 詳細説明のところの花騎士とボートの名前逆じゃね? -- 2017-09-04 (月) 22:09:54
  • 今回(1日目)は無関係ですが、スイレンの逆(印を付けていなければオッズと異なる順位になる)の真偽分かります? -- 2017-09-04 (月) 22:10:16
    • スイレンは前回レースしか出てないからそこでしか判断できないけど、スイレンが印をつけなかったけど着順通りってパターンは無かった -- 2017-09-04 (月) 22:15:34
  • ボーーーーーートレェェェッェェスだああああああああああやったああああああああああああああああああああ!!!!! -- 2017-09-04 (月) 22:38:16
  • お祭り参加者の中にいた、パツキンのお姉さまが実装されないのですか? -- 2017-09-04 (月) 23:06:43
  • ロベリア…下位になるボートにムチマークつけてそう ニューアリウム…ニシキギの50倍の改造版? アイリス…オッズより高い順位になるキャラにマーク(1位より上はないから10倍には必ずマークなし)? 予想屋の予想 -- 2017-09-04 (月) 23:10:50
    • 50倍も含むようになった改造版、だな 言葉抜けてた -- 2017-09-04 (月) 23:12:24
  • バナナは光りますか?おかしいと思いませんか?あなた -- 2017-09-04 (月) 23:20:51
    • バナナは光る、古事記にもそう書いてある。ところでこんなところで文法を使うのは奥ゆかしくないとは思いませんか?あなた -- 2017-09-04 (月) 23:36:12
    • 人妻が光りますか? 戦闘美少女が謎の回転物体に乗ったりしますか? ニンジャが爆発四散しますか? おかしいと思いませんか? あなた -- 2017-09-05 (火) 02:43:01
    • 伝説の黄金バナナは実在したので、何もおかしいことはない -- 2017-09-05 (火) 03:17:23
  • 素晴らしいイベントだこと -- 2017-09-04 (月) 23:36:22
  • カサブランカ様提供にしては、割と普通の衣装だね。でもなかなか可愛くていい。特にシクラメンちゃん -- 2017-09-04 (月) 23:57:25
    • いやシクラメンのはどう考えてもやや露出過多で普通とは違うバナナ色やんけw -- 2017-09-05 (火) 04:18:02
  • シクラメンほんとに可愛いい -- 2017-09-05 (火) 00:01:44
    • シクラメン化けたな、きゃわわ! -- 2017-09-05 (火) 04:07:18
  • 誰も明日の予想してなくてワロタ -- 2017-09-05 (火) 00:08:41
    • 20に100賭けて終わりっ! -- 2017-09-05 (火) 00:33:02
    • 今や注目度だけで予想も可能なイベントだからなあw -- 2017-09-05 (火) 04:46:16
    • 予想は早々に出て早々に流れたよ -- 2017-09-05 (火) 05:49:33
    • というか20倍の二人乗ってるから有利じゃね -- 2017-09-05 (火) 11:58:01
  • ステージが始まるとみんな一斉にバナナ剥いて振り回すの想像したらクッソワロタ -- 2017-09-05 (火) 00:26:17
    • 俺も剥いて振り回したたよ。俺のバナナを -- 2017-09-05 (火) 01:25:47
  • スイレンで50が4着100が5着、グリーンベルで20,30,10の順なので明日は20確定 -- 2017-09-05 (火) 00:36:55
  • ヤマユリ、ヒメユリ、ユリ、今回のシナリオ、百合成分多くね? -- 2017-09-05 (火) 00:46:57
    • そのへん全部バナナだからね -- 2017-09-05 (火) 12:20:35
  • 以下俺の黒光るバナナ禁止 -- 2017-09-05 (火) 01:37:41
    • そのスーパーミニバナナ、皮剥いてしまえよ -- 2017-09-05 (火) 02:04:00
  • 最上級ひさびさにぐるぐるできるなこれ。そんな金額はいかなさそうだけど -- 2017-09-05 (火) 01:40:49
  • 最上級ボスマスD+の左下の茶宝箱が取れん 上①下④の等速でいいんだよね? -- 2017-09-05 (火) 01:43:05
    • 等速初期配置で行けないか? -- 2017-09-05 (火) 01:56:56
    • さっき同じ罠に引っ掛かったAFNがここに。冷静にマップ見ればC+ルートに4部隊必要なのに上拠点に部隊割いたらそりゃ無理だよねっていう -- 2017-09-05 (火) 03:03:35
  • ぐるぐる案追加してみました。改良出来る箇所があればガンガン直して下さい -- 2017-09-05 (火) 02:41:08
    • 全回収の第3部隊の速度は1057ではOKなことを確認 -- 2017-09-05 (火) 06:48:46
    • 移動力1210行動4回でゴール到達可能。また最初の分岐は、566で届かず、572で届く -- 2017-09-05 (火) 07:20:37
    • 昨日5PTで14665ゴールドのSSはりましたが、同じ編成で更にゴールドが増えました。 -- 2017-09-05 (火) 10:06:21
      • 途中エンター申し訳ありません。http://s.kuku.lu/6fhlaen9j 1PT速度1197 3PT速度965 2&4速度800 以上です。今回の前半最上級は個人的にぐるぐる美味しいです! -- 2017-09-05 (火) 10:08:06
    • 手持ちで無理だからNAPの様子からで言うんだけど、第1が1100超えてれば、それより低い第3がどんなに早くてもぐるぐるしそうじゃね? -- 2017-09-05 (火) 11:59:31
    • 味方全員500程度の移動で、友軍に900程度をセットすれば最初の分岐で友軍が最初に矢印を超えます。あとは友軍がゴールすれば2軍がグルグルします。 -- 2017-09-05 (火) 12:22:51
    • 第1がんばると第3が今一速くならない人は第4を鈍足(340までは確認)にしてアに入れてもいい -- 2017-09-05 (火) 12:36:51
    • ぐるぐるするなら第二部隊が一番早い方がいいんじゃないかと思わないでもないけど、速度1200とか作れないんだよな…… -- 2017-09-05 (火) 13:40:46
    • 1PT:1193、2PT:787, -- 2017-09-05 (火) 15:17:05
      • ミス 3PT:1019、4PT:728 でいけた ゴールドは14200くらい -- 2017-09-05 (火) 15:18:07
      • 2回目13659ゴールド -- 2017-09-05 (火) 15:21:27
  • 最上級のマップ上の害虫をじっと見つめてると、なんか鳥肌が立ってくる -- 2017-09-05 (火) 04:35:10
  • BGMがけものフレンズの歌っぽい -- 2017-09-05 (火) 04:55:10
    • よかった おれだけじゃなかったんだな -- 2017-09-05 (火) 19:40:45
  • 今年の夏は鳩の糞害によるっぽいコバエとの戦いだったから前半は見送りだ… -- 2017-09-05 (火) 05:00:13
  • 今回のボス害虫に付いてるサイリウムが色とりどりなプロペラントタンクに見えて仕方がない -- 2017-09-05 (火) 05:37:14
    • それぞれが高速回転してベルヌーイ効果で飛んでるんだと妄想した -- 2017-09-05 (火) 11:56:14
  • 輝くバナナってフレーズがもうダメ こんなん絶対笑うやろ -- 2017-09-05 (火) 07:07:03
  • トウゲンキョウルトラって、サンカクサボテン、オトギリソウ、ナデシコかな? -- 2017-09-05 (火) 08:04:49
  • レース画面下部に自分のベット数表示されるようになったのか、親切だ。前の七夕からそうだっけ? -- 2017-09-05 (火) 12:02:06
    • 今回からじゃね? -- 2017-09-05 (火) 12:12:12
  • また来たよ小狐www -- 2017-09-05 (火) 12:11:10
    • しかもタエちゃん予想的に勝ちそう?w -- 2017-09-05 (火) 12:14:14
      • やったねタエちゃん、バナナが増えるよ! -- 2017-09-05 (火) 12:30:54
    • 決勝でも会えるよ!やったねw -- 2017-09-05 (火) 12:15:29
  • 今回は単純にシロタエギク◎の30倍が勝ちかな?ハボタンが2つ印いれてるけどこれは無視でいいんだよな -- 2017-09-05 (火) 12:16:03
  • ハボタン4個に印し付けたら最強なのになw -- 2017-09-05 (火) 13:50:14
    • 過去にハボタンが4つに印つけてたのあったよ。そして見事に印つけてないのが勝ったw -- 2017-09-05 (火) 14:42:01
      • 伝説のインペリアルクロス! -- 2017-09-05 (火) 17:19:50
      • 見ましたけど、あれは本当に酷すぎませんかwww -- 2017-09-05 (火) 22:46:39
  • クボタンとコマクサちゃんが姉妹仲良く二人乗りで和んだw -- 2017-09-05 (火) 13:53:59
    • 他者の目がある場面で姉と一緒だとコマクサはキリッ!モードなのかデレェ・・・モードなのか気になるところ -- 2017-09-05 (火) 15:54:08
    • あ れ 実 は 抱 き ま く ら な ん で す よ  -- 2017-09-05 (火) 16:19:27
  • 鼻息の荒いリンゴちゃんw -- 2017-09-05 (火) 13:54:53
    • nzn「これは、序盤から飛ばしていくつもりでしょうか?(鼻血を)」 -- 2017-09-05 (火) 13:58:38
      • 鼻血の噴射で推進力を得る秘策とな!? -- 2017-09-05 (火) 18:29:45
  • タチバナーナ・・・勃ちバナナ・・・アウトォーッ!! -- 2017-09-05 (火) 13:57:19
  • 別途ぐるぐる案・・・586.760.608.547友軍自由でぐるぐるできます 宝箱フル回収、初期配置、獲得Gは12300-13000を確認 -- 2017-09-05 (火) 14:33:24
  • ♪ば~なな バナナで 高収入~♪ (ぐるぐるしながら) -- 2017-09-05 (火) 17:41:45
  • 最上級ぐるぐるで第1が1322、第2が947、友軍995で16038確認。1050程度の友軍がほしい -- 2017-09-05 (火) 19:39:57
    • 友軍ルートは総移動距離が同じだから速度は関係なさそうだけど、どうなんだろ -- 2017-09-06 (水) 05:06:53
      • あ、宝箱なし案かスマヌ -- ? 2017-09-06 (水) 05:20:56
  • 1200はつらいので2のルートが先着するようにしたら1080でゴールに届いた -- 2017-09-05 (火) 20:04:31
    • まじかこれいいな -- 2017-09-05 (火) 22:40:36
    • この第二部隊1080~案に第三835、第四350(サンダーソニア単体)でイ配置、友軍適当で14000~15000程度確認 -- 2017-09-06 (水) 07:29:28
    • 5部隊案だけど、第1部隊の移動力1183でも可能 -- 2017-09-06 (水) 09:36:57
  • 今回助っ人用意するなら速けりゃ速いほど良いの?それとも程々に抑えるべきかしら -- 2017-09-05 (火) 20:12:44
    • ぐるぐるするのは第3だから、ゴール担当として早ければ早いほど良い。もしくは、宝減らすパターンで1000程度に抑えたのが良いのかな? -- 2017-09-05 (火) 20:21:37
  • ハボタンのサルが2体…来るぞ遊馬! -- 2017-09-05 (火) 20:26:49
    • むしろペンデュラムスケールにセッティング!の方じゃないかと・・・ -- 2017-09-06 (水) 00:29:59
  • 遊んでるようにみえる姉妹がオッズ1位、鼻息荒い変態がオッズ2位、小動物がオッズ3位、入念に整備してる花騎士がオッズ4位…。どういう評価基準なんだ・・・ -- 2017-09-05 (火) 21:26:12
    • NZNのコメントが賭けてる奴に信用されていな・・・おっと誰か来たようだ -- 2017-09-05 (火) 21:36:13
  • ぐるぐる案 第1部隊or第2部隊が4手でゴール出来る場合、第3部隊の速度は1147だとアウト、1127だとセーフだったからこの間が上限。ちなみに1127で14500ちょい~15769Gまで確認 -- 2017-09-06 (水) 04:59:06
  • 最上級の最初の分岐は568。567だと到達せず -- 2017-09-06 (水) 06:17:05
  • ぐるぐるしてる人って、平均14000超えたりするのかな?さっき初めて編成組んだけど、2回走って13700くらいだからちょっと寂しい。上から1234,654,1107,516なんだけど、安定して14000超えられる人いたら速さ教えてほしい -- 2017-09-06 (水) 08:35:30
    • 2つ上の木主だけど今やったら俺も13700が出た。ブレ幅はかなりあるみたいね。一応うちは上から649、1215、1127、641でやってる -- 2017-09-06 (水) 08:47:37
    • 部隊の速度に対して金が割り振られている感じだから、稼ぎに関係ない4部隊友軍をできるだけ遅くした方が3部隊の稼ぎ額が上がってるっぽい。金額のブレは友軍の速度の影響なのかな。 -- 2017-09-06 (水) 10:23:09
  • 5部隊案だけど、第1部隊の移動力1183でも可能 -- 2017-09-06 (水) 09:37:33
  • 第3の速度低くて稼げないなら、第2早めにしたりゴールまで一回増やしたりして第3の速度上げるとよさそう -- 2017-09-06 (水) 09:56:01
  • 【速報】予選2日目は小狐が1着!(オッズ30) -- 2017-09-06 (水) 12:01:21
  • ヤンデレ率高い・・・高くない? -- 2017-09-06 (水) 12:11:12
    • シクラメンちゃん大丈夫だろうか2017-09-06 (水) 12:11:58・・・ --
    • シクラメン以外ヤバいやつしかいないw -- 2017-09-06 (水) 12:18:31
    • シクラメンに対するNZN解説が 今日は落ち着かない様子・・・レースに集中できない・・・このメンツじゃなあw -- 2017-09-06 (水) 13:35:47
  • 今日は予想者がほぼ同じ役割なんだけど……かぶってんじゃねーかぁぁ!! -- 2017-09-06 (水) 12:12:30
    • 50/100にかけとこ.. -- 2017-09-06 (水) 12:13:00
    • スイレンとかと組んでくれたら良かったのかな -- 2017-09-06 (水) 12:14:15
    • これアイリスのマークがどっちかについてなければ確定だったっぽいのになw -- 2017-09-06 (水) 12:16:17
  • とりあえず明日は50or100?  予想屋はなぜこの組み合わせにしたw -- 2017-09-06 (水) 12:13:53
    • 10も捨てきれないかも? -- 2017-09-06 (水) 12:15:45
      • ああ、一応10もありうるのか。まあ予想屋の組み合わせの死角をつくような結果ってまず出ないから10の可能性は低そうだけど -- 2017-09-06 (水) 12:19:29
  • アイリスの効果がはっきりしない以上、モモから判断できる20/30以外の三点掛け安定?上の木見てると10除外してるけど、モモの予想範囲外だから10も掛けた方が良い気がするんだけど。 -- 2017-09-06 (水) 12:15:34
    • 可能性としてはそうね、あとはメタと10のうま味がないので10除外してた -- 2017-09-06 (水) 12:18:14
    • まぁ10は捨てで良いでしょ。貰える数的に -- 2017-09-06 (水) 12:18:18
  • 三日目のレースの参加者、シクラメンが泣かないか心配ですが(真顔) -- 2017-09-06 (水) 12:16:57
  • ここで3択か…まさかこれで10はないよな?(フラグ -- 2017-09-06 (水) 12:17:04
  • 姉さまはオッズ=着順でも印ついて、アイリスさんは=の時は印つかないって事でOK? アイリスさんも10は予想外なのかな。以上になりようがないって事で。 -- 2017-09-06 (水) 12:20:45
    • モモは≧に対してアイリスは>と一応読めるので1位が勝つ時はマークつけなさそうではあるが・・・こういうのは何度か結果が積み重ならんとわからんからなぁ -- 2017-09-06 (水) 12:27:18
      • モモは≧に対してアイリスは>、は良いけど「モモは10倍を無視する」から今回は10倍消しきれないんじゃないかな? -- 2017-09-06 (水) 12:31:44
      • モモの予想から20倍2位30倍3位が確定するから アイリスの予想が説明文通り>の場合50倍(4位)より上は1位しか空いていないので50倍が1位 -- 2017-09-06 (水) 12:42:08
      • モモの予想は下が普通にあるはずだから、2位3位確定なんて事実はないぞ -- 2017-09-06 (水) 12:45:13
    • 以前の表現からみると以上は表現通り以上だから10が1位はないんじゃないかな? -- 2017-09-06 (水) 13:10:24
      • 2番人気以下の選手しか予想しないって書いてあるやん -- 2017-09-06 (水) 13:16:30
  • 今回3択か・・・むずいな・・・っていうかアイリスとモモってほぼ予想そのものがほとんど同じじゃねえか!? -- 2017-09-06 (水) 12:23:43
    • 上に同じ事言ってる人いるよ -- 2017-09-06 (水) 12:24:58
      • おう、すまんな -- ? 2017-09-06 (水) 12:27:02
    • リターン考えるとここに大きく賭けても良い気もする。50と100両方に100賭けか50ずつ賭けか。10はリターン的に捨てる -- ? 2017-09-06 (水) 12:25:22
      • どうせ余るんだし100ずつかけときゃいいのよ -- 2017-09-06 (水) 12:27:07
  • ううむ。モモさん「以上」でなく「より」ならなぁ・・・いずれにせよ三択? なんかナズナがx10に△付けてるのが微妙に気になるのですが。 -- 2017-09-06 (水) 12:29:42
  • 性能がほぼ同じ予想屋がいると思ってたけどまさか同時に出してくるとはな 実質予想屋1人減っただけじゃねえか -- 2017-09-06 (水) 12:29:43
  • 出走者がヤンデレオールスターズじゃないですかヤッター -- 2017-09-06 (水) 12:33:07
    • シクラメンのことは見なかったことにする -- 2017-09-06 (水) 12:34:16
    • シクラメン大丈夫か -- 2017-09-06 (水) 12:34:18
      • 出生者情報の落ち着かない様子。レースに集中できてないっていつもの定型文なのに当たり前だよなとしか思えないというw -- 2017-09-06 (水) 12:39:10
    • ディプラデニアも違うよね。メンヘラ。 -- 2017-09-06 (水) 12:59:04
    • シクラメン今日は逃げていい -- 2017-09-06 (水) 13:07:42
      • どんなに強い花騎士が新しくやってきても、団長さんの一番近くにいるのは私だって・・・ -- 2017-09-06 (水) 13:37:42
  • メタ読みするといつもなら10は来ないかな~と思いつつアイリスが1位には印つけないという前例を作るために10がきそうというジレンマ -- 2017-09-06 (水) 12:33:48
    • モモが印つけてないとオッズより順位が下がるってことは10はないんじゃないか -- 2017-09-06 (水) 12:34:47
      • モモは10倍は予想しない、今まで印をつけたことは無いし10倍が勝ったこともあったと思う -- 2017-09-06 (水) 12:35:36
      • そっかサーセン -- 2017-09-06 (水) 12:36:06
    • 今回まだ10倍来てないからね -- 2017-09-06 (水) 12:34:52
    • メタ読みするならアイリスの△は1位上回る○は2位上回る◎は3位上回るで50倍だぜ! -- 2017-09-06 (水) 13:22:27
      • それだとアイリスが出るレースは100倍は絶対に勝たないってことになってしまうから◎は3以上だろ。んで無印はオッズ通りかそれ以下だろうから結局10・50・100の3択 -- 2017-09-06 (水) 13:43:02
  • 出走者一覧クソワロタ -- 2017-09-06 (水) 12:34:59
    • シクラメンってヤンデレだったんだな!!(困惑 -- 2017-09-06 (水) 12:43:20
  • 予想の方でも出走者に対するコメントでも全く当てにならないNZNってホント役にt -- 2017-09-06 (水) 12:38:52
    • 役に立たないどころかカラーの邪魔していないほうがいいくらいだからな、あれそういえば最近カラーがいないな… -- 2017-09-06 (水) 12:41:51
      • 前回は選手だったからな、カラー -- 2017-09-06 (水) 12:46:03
  • シクラメンに対するナズナコメント「今日はやや落ち着かない様子ですね。」そらそうよ… -- 2017-09-06 (水) 12:40:44
  • 大方の団長が言うように三択なら、50、100の二択賭けだな。10は当たってもしゃーないし、200トパーズくらいデイリーで稼げるし -- 2017-09-06 (水) 12:42:15
  • nzn「期待できそうですよ」「期待できそうです」「期待できるかもしれません」・・・どれも変わんねえなぁ。100%1位になれない2人は「期待」が入ってなかったけど -- 2017-09-06 (水) 12:42:21
    • ああ一人は「期待しましょう」だったか・・・やっぱアテにならん -- 2017-09-06 (水) 12:43:03
  • もうこれは50か100の二択と考えるしかないでしょ、情報少なすぎる。 50か100なら両方MAX掛けでもリターンは悪くない -- 2017-09-06 (水) 12:44:02
  • 10倍は各自判断って感じなんだろうけど10倍にも賭けるとヤンデレ1号~3号を全員応援することになるから折角なので俺はこの3点賭けを選ぶぜ -- 2017-09-06 (水) 12:46:26
  • 参加賞が蜜の時ってx10多くない? -- 2017-09-06 (水) 12:49:24
    • わりとあるな。うまみがないけど蜜なら賭けざるを得ないって愚痴る人がたいてい出るし -- 2017-09-06 (水) 12:53:13
    • 100歳がしょぼいんだよ -- 2017-09-06 (水) 12:55:42
    • そうだっけと思って調べてみたら蜜もらえたレース自体が8回しかなかった。なんかずっともらってる気がしてた。 -- 2017-09-06 (水) 13:38:14
  • 10倍来てもリターン少ないし50か100か両方でいいだろ -- 2017-09-06 (水) 12:55:23
  • アイリスがハートなどの特別なマークではなくなぜ◎を使ったのか、これを考えれば答えは自ずと見えてくる。○や△がつく場合があるからさ。そうこのレースは50倍が勝つ。 -- 2017-09-06 (水) 13:26:04
    • ハート使うのってモモさんだけじゃなかったっけ?違ったらすまんが -- 2017-09-06 (水) 13:28:01
      • ハボタンの猿 -- 2017-09-06 (水) 13:28:37
    • △は+1、〇は+2、◎は+3? -- 2017-09-06 (水) 14:30:31
      • 誰かと一緒です? -- 2017-09-06 (水) 15:02:23
  • 注目度を見ると全賭け派が一割近くはいるんだな -- 2017-09-06 (水) 13:33:56
    • nzn派かもしれんし、好きな子に賭けてるだけかもしれんし、wikiも何も水に感性で賭けてるのかもしれん -- 2017-09-06 (水) 13:39:13
    • 勝敗関係なく嫁には賭けざるをえないだろう -- 2017-09-06 (水) 13:43:32
  • スワンボートは今回初めてなんだけど、ベット用アイテム(今回はバナナ・トパーズ)ってイベント終了時に残ってても意味ないよね? -- 2017-09-06 (水) 13:36:36
    • ないねー終わりが近いときはデイリーさぼって調整したりしてるよ -- 2017-09-06 (水) 13:38:19
    • ゆえにアイテム底引きする団長は最初から全賭けするという。そうでもなくても後半の最後の方になると余りそうだからって事で全賭けに走る人が増えるw -- 2017-09-06 (水) 13:51:20
  • 殆どなんもわからないのと一緒で草 -- 2017-09-06 (水) 14:02:33
  • 今回は3番が3位以上、5番が4位以上が確定してるってだけか? ヒントにも何にもなりゃしねえw -- 2017-09-06 (水) 14:34:42
    • 「1、2枠は1位にならない」も確定 -- 2017-09-06 (水) 17:29:15
      • 1枠は3位以下、2枠は4位以下だな -- 2017-09-06 (水) 17:45:32
    • モモは「以上」だけど、アイリスは文章見る限り「より上」だから、アイリスから100→4位以上、50→3位以上が確定。モモから30→4位以下、20→3位以下が確定。ただ文章通りならアイリスも1位には印付かないから10→1位の可能性も残ってる…つまり10・50・100の3点でOK? -- 2017-09-06 (水) 17:57:29
      • そうだ、印がないとこも見るんだった。久しぶりだと見方忘れてるねぇ -- 2017-09-06 (水) 19:50:52
  • 今回の出走者でシクラメンが話題だけれど自然とヤンデレーズ認定されているディプラの方が被害者なのでは -- 2017-09-06 (水) 14:35:57
  • ( ゚д゚)ハッ! ひょっとして今回予想屋がいまいち当てにならないのは、ヘタに一位を確定すると後が怖いからでは……? -- 2017-09-06 (水) 14:47:34
    • 木にボートレース運営委員会から呼び出しがかかってるけど早く行ったほうがいいんじゃない?(棒) -- 2017-09-06 (水) 14:59:06
  • ぶっちゃけ毎日ログイン可能な団長なら予想屋確認してからその日必要な分稼ぎに行く方が効率的だよね -- 2017-09-06 (水) 14:59:08
    • 取り敢えず最上級三回やっておけば良い。前半デイリー分までやれば後半は石回収だけして他にいける -- 2017-09-06 (水) 15:29:10
  • このメンツに混ぜられるシクラメン。そりゃ落ち着かんわw -- 2017-09-06 (水) 15:38:07
    • ×落ち着きがない 〇怯えてる -- 2017-09-06 (水) 18:09:33
    • なぜこの中に混ぜられたのか・・・w -- 2017-09-06 (水) 19:13:41
      • ん~・・・癒し枠? -- 2017-09-06 (水) 22:03:52
  • 今日のレース、なんかフォックスフェイスとこの狐が単独で勝っちゃった(結構僅差だったけど -- 2017-09-06 (水) 16:01:05
  • モモとアイリスってまったく同じじゃないか -- 2017-09-06 (水) 16:13:54
    • 「オッズと同順があるかないかの違い」説が出てます(最新15件より古い時点) -- 2017-09-06 (水) 16:56:39
    • モモの印がついてアイリスの印がつかない時なら順位が確定になることもあるかなぁ…予想屋が2枠しかないから意味があるかはわからないが -- 2017-09-06 (水) 18:54:56
  • ニシキギが予想屋に追加されて以降、ニシキギが出てない時で100倍が1位取ったことってあったっけ? -- 2017-09-06 (水) 17:59:30
    • 見てきたけどないな。予想屋に参加後100倍が勝つ時は必ずいる。 ただまあニシキギがいると必ず100倍が勝つわけではないけど -- 2017-09-06 (水) 18:15:19
      • ありがとう。やっぱり今回は50倍のオオオさんが勝つ可能性の方が高いのか。スズランが団長への愛の力でジンクスを打ち破るのも面白いけど -- 2017-09-06 (水) 18:22:47
      • 予想に参加してないからっていう読み方もあるのか。確実ではないとはいえこういう読み方もできるのはちょっと面白いな -- 2017-09-06 (水) 18:35:38
      • あーそういう考え方があるか -- 2017-09-06 (水) 18:40:51
      • 今回はアリウムもいるし、どっちかがいるときに100倍は来そう。ただそろそろ、ニシキギがいないのに100倍が来たぞおぉん!?みたいな展開も期待してる -- 2017-09-06 (水) 19:35:53
    • x50とx10に2点かけ。 -- 2017-09-06 (水) 20:45:32
  • 第1:624 第2:1127 第3:1129 第4:150でぐるぐる成功、ゴールドは今の所13700~15500まで確認 -- 2017-09-06 (水) 18:16:34
  • 1PT:834、2PT:254、3PT:950、4PT560、フレ:653で宝箱全回収+ぐるぐる フレが586だとぐるぐるできなかったけど全回収だった -- 2017-09-06 (水) 18:42:08
  • シクラメン以外の4人、うちの庭園の常駐者だ・・・。大概誰かを取り囲ませている。 -- 2017-09-06 (水) 19:25:34
    • 団長、さっさと引き取ってください -- 2017-09-06 (水) 19:44:12
    • 貴方が神か!師匠と呼ばせてください(錯乱 -- 2017-09-06 (水) 20:04:42
  • 10の注目度低いなw  わかってて賭けない人はいいけどこれ明日10来たら大惨事やで・・・ -- 2017-09-06 (水) 20:53:22
    • 分かってるから問題無いな。運営にも分かってもらいたいしね。似たような捨てレース繰り返したら盛り下がる一方かもですよ?と -- 2017-09-06 (水) 21:26:33
    • まだ3日目で10000払い出しって残りのイベ期間考えたら普通はやらないように思う -- 2017-09-06 (水) 22:06:16
      • メタよみだけど俺もこの意見だわ -- 2017-09-06 (水) 22:36:59
      • わからんぞー。今回は人気投票結果のお祭りや。いつもより100倍マシマシで来る可能性もある -- 2017-09-06 (水) 22:43:12
      • 可能性言い出したらなんでもありだ。運営の設定間違いやバグで20と30の可能性もある。 -- 2017-09-06 (水) 22:49:56
      • 前回は前半二日目にいきなり100倍来てたりするけどな -- 2017-09-06 (水) 22:50:23
    • 仮に10でも余ってゴールドにする量が僅かに減るだけだし100もベットアイテムを使う価値がない -- 2017-09-07 (木) 03:59:38
  • ◎が3位UPでハートは?明日は10倍だな。100BET報酬が蜜だし(結局メタ予想) -- 2017-09-06 (水) 21:05:00
  • 狐は前回もだが爆弾は回避するのね、運営の優しさを感じる。なお屋根に乗っている全滅丸は -- 2017-09-06 (水) 21:52:12
  • まあ結局今回は50倍と100倍に賭けておけばいいかな(AFN -- 2017-09-06 (水) 22:56:22
  • オッズよりも上位ってことは、言葉通りに考えると1番人気は無印確定ってことなんだよな? -- 2017-09-06 (水) 23:37:55
    • 言葉通りならたぶん。その仕様の証明のために明日10がわりと来そうなのがなんとも -- 2017-09-06 (水) 23:44:44
      • 言葉通りだとオッズよりも上位になりそうな選手に注目している(=マークを付ける)なので4番人気は3着以上確定、5番人気は4着以上確定であたりの可能性あり。次にのこりの無印ボートを検討すると、これはオッズと比べて実際順位が上でない、なので「同じ」か「下」となるボート。これを残りのボートにあてはめると、2番人気3番人気はそれぞれ2位3位以下なのではずれ確定、1番人気のみは1番以下となるのでトップの可能性がある。 -- 2017-09-07 (木) 02:57:16
  • おいい、今日はどこ賭ければいいんだよw -- 2017-09-06 (水) 23:47:34
    • 1位の可能性があるのは10と50と100 -- 2017-09-07 (木) 00:14:25
    • 条件を満たす組み合わせの種類が多いほうから順に、50倍>100倍>10倍。ただ運営が決めてるだけで確率とか全く関係ないので組み合わせの種類の多さで決めるのは一見科学的に見えてその実ド阿呆、結局、条件を満たす3つのうち、運営側の心理としてこの時期にどれを仕込むかを考えたほうが的中すると思う。 -- 2017-09-07 (木) 03:03:38
    • 全部に賭ければ勝率100%や!(あふん) -- 2017-09-07 (木) 04:28:12
  • 何で今日の出走者のベロニカを入れなかったんだ!!!(ベロニカ団長) -- 2017-09-07 (木) 00:29:31
  • このメンツでシクラメンに勝ってほしかったな…レース後のシクラメンの運命やいかに?って感じでw -- 2017-09-07 (木) 00:34:02
    • 負けたシクラメンを団長が慰めに行ってそうなる展開も・・・どう転んでもシクラメンピンチw -- 2017-09-07 (木) 01:18:41
  • いつの間にか花騎士名とボート名がサイレント修正されてるな 詫び石はよう -- 2017-09-07 (木) 01:00:48
  • シクラメンが何をしたって言うんだ… -- 2017-09-07 (木) 01:11:38
    • 他やばい面子しかいねぇw シクラメンいじめかこの面子w -- 2017-09-07 (木) 02:57:40
  • 「やや落ち着かない様子ですね」・・・そりゃそうだろ。これで勝ってしまったら一体どうなることか・・・ -- 2017-09-07 (木) 01:45:55
  • 主役の一人であるシクラメンが1回で終了は寂しいからきっと5着になって特別レースに・・・。だからどーしたって話だがw -- 2017-09-07 (木) 04:21:35
  • アイリスモーズナの予想わかりにくいな! -- 2017-09-07 (木) 05:10:51
  • 以前から運営にヤンデレ四天王的な扱いを受けてる4人に巻き込まれたかのようなシクラメン・・・今後のメンツが楽しみだぜw -- 2017-09-07 (木) 08:08:29
  • シクラメンちゃんを保護して代わりにこの面子にぶっこむなら誰が適任だろう? ちなみに俺はヘレちゃんを推す -- 2017-09-07 (木) 09:29:41
    • じゃあ逆手にとってベロニカさんを推してみるか -- 2017-09-07 (木) 11:15:40
    • おうヘレニウムとか許さんからな(威圧) 俺はリシマキアを推すかな -- 2017-09-07 (木) 12:16:51
    • カトレア -- 2017-09-07 (木) 12:49:51
  • 【速報】予選3日目はオオオニバスが1着!(オッズ50) -- 2017-09-07 (木) 12:01:04
    • 上のほうにあった予想通り100倍はニシキギが出た時の可能性が高くなってきたな -- 2017-09-07 (木) 12:03:27
    • この順位、ヤンデレ度合い順d -- 2017-09-07 (木) 12:10:55
  • 結局50倍か、投票状況みると10倍がはいるとバグだお詫びだとか言い出すバカが多数出そうだったからな。 -- 2017-09-07 (木) 12:09:23
    • こういう場合賭けない10倍になることが多かったので、賭けてないが10倍来ると思ってた -- 2017-09-07 (木) 12:55:15
  • オオオさんか。無難な結果で来たな -- 2017-09-07 (木) 12:11:08
  • あれ?スイレンさんがレースに参加してる? -- 2017-09-07 (木) 12:11:58
    • タエちゃんも参加してるんだが予想屋と選手の両立はいいのかね -- 2017-09-07 (木) 12:14:08
      • 自分に◎を付けた花騎士がおってな -- 2017-09-07 (木) 12:15:52
      • それどこのネリネリネルネ? -- 2017-09-07 (木) 12:18:38
  • モコウ一番人気無印で今日の1位は10倍か。 -- 2017-09-07 (木) 12:14:04
  • ロベリア印付けると 下位になる...説明通りか -- 2017-09-07 (木) 12:15:47
  • 今回のモコウ予想によればロベリアが鞭付けるのは4位と5位みたいね -- 2017-09-07 (木) 12:17:31
  • モコウ神の印ついてないから10倍確定(10>30>100>20>50か?)としてロベリアはこれどういう法則なんだろ。4位と5位を当てるのか? -- 2017-09-07 (木) 12:18:21
    • 多分人気より下位になる示唆だろうね -- 2017-09-07 (木) 12:42:33
      • だろうね。モコウ一人で全員分かったから、下がるのその二人だけだしね -- 2017-09-07 (木) 13:40:05
    • 単純に45着を当てるんでしょ オッズ云々書いてないし -- 2017-09-07 (木) 12:56:39
      • とりあえず今回はモコウ神の予想で全着順確定だから、人気より順位が下がる以外の要素は次回以降に持ち越しかな? -- 2017-09-07 (木) 13:05:35
    • 普通に4位と5位に見えるが、人気より下かつ下位の可能性もありそう -- 2017-09-07 (木) 12:59:50
    • 初スワン・初モコウなんだけど、 上の法則当てはめたら2位から5位まで確定して結果1位が出てしまったというまさに神予想でしたねぇ。いつもこうなの? そして何気に1着当ててたNZNさんw -- 2017-09-07 (木) 13:08:41
      • 花騎士予想にもある通り、モコウ神ひとりで5連単的中まである。そう、今回のようにw -- 2017-09-07 (木) 13:13:06
      • それこそ毎回モコウ神が予想しろ!と全団長が望んでいると言っても過言ではないww -- 2017-09-07 (木) 13:20:23
      • モコウ神と呼ばれる理由がこれですw -- 2017-09-07 (木) 13:32:38
      • いつモコウなの?と言ってしまった団長は腹筋すると良いよ? -- 2017-09-07 (木) 13:33:45
      • モコウは最悪のパターンでも2択に持ち込む。逆にいえばモコウ1人がいれば隣のが役立たずでも確実に2択以下になる。強すぎ -- 2017-09-07 (木) 18:18:06
      • モコウ神は全確定が基本とかいう次元違いの化物。ちな無印は判断無しじゃなくてオッズ通りってことだから消去法しなくても1位確定。 -- 2017-09-07 (木) 22:14:59
      • なるほど、神とあがめられるわけが理解できましたw そして元凶である自分も腹筋してきますwww -- 2017-09-07 (木) 22:49:15
    • モコウ神とセットにする事でロベリアの傾向を理解してくださいと言う心意気を感じる -- 2017-09-07 (木) 13:23:21
      • 初登場キャラの仕様説明の相方としては最適だからな、モコウ神 -- 2017-09-07 (木) 19:04:17
  • 艇王ランタナ絶不調らしい。。。流石に疲労が溜まってきたか? -- 2017-09-07 (木) 12:18:48
    • 最近自分のそっくりさんが目の前で4んじゃったからしょうがないね -- 2017-09-07 (木) 12:21:49
    • まさかの三位だもんなぁ色々心配になるレベル -- 2017-09-07 (木) 12:41:15
    • これはパーフェクトLへ開花の伏線っす -- 2017-09-07 (木) 14:20:28
      • カボチャかぶって別人としてしれっと再戦か・・・ -- 2017-09-07 (木) 14:33:12
      • 最終日にあるエキシビションの文字… -- 2017-09-07 (木) 19:23:54
    • むしろ誰の目にも明らかな絶不調でオッズまで最下位なのに結果見れば3位に入ってくる辺りが流石なのでは -- 2017-09-07 (木) 15:09:00
  • やっぱりヤンデレの3人が1~3位を独占だったか -- 2017-09-07 (木) 12:22:56
  • 前日の、1位が50倍だけじゃなくて2位が100倍だったので、アイリスの◎が順位+3以上説が現実味を帯びてきました -- 2017-09-07 (木) 12:24:34
    • 何その説?他の3人は順位下がってるから普通に順位が上がった場合印つけるのだと思うんだがまだデータが少ないね -- 2017-09-07 (木) 13:24:49
      • モコウのようにつけるマークによって上回る順位が変わる可能性を示唆してるのかと。今後も◎しかつけないようならただ上回るって以外の情報は得られない仕様なんだろうけど -- 2017-09-07 (木) 13:33:57
      • まあ次回出た時にある程度わかるだろうな。そんなモコウみたいな仕様なら説明文にありそうだから眉唾な気もするけどw -- 2017-09-07 (木) 13:38:58
      • 説明文ならモコウだってそうは読めない。軍師系キャラだから記号の種類からの判断可は期待したい所 -- 2017-09-07 (木) 19:33:17
      • ただ上の順位を当てるだけなら、モモみたいに独自のマークでいいところをわざわざ二重丸を使ってるわけだしな。次のレース次第やなぁ -- 2017-09-07 (木) 20:34:29
      • 昔は◎○△だけで特別なマーク自体が存在しなかったんだけどな。ハボタンも◎で予想してた -- 2017-09-08 (金) 12:20:26
    • それだったら実質モモの上位互換になりそうだな -- 2017-09-07 (木) 20:14:18
      • そして下方向はマークしないからワレモコウの下位互換でもある。ワレモコウが強すぎてアイリスと交代するための継ぎ目ではないかと心配しております -- 2017-09-07 (木) 22:12:41
  • ゴホウシゴー、レーサー:ベルゲニア(GM) -- 2017-09-07 (木) 13:00:39
  • ヒメシャラに集中線が見える・・・! -- 2017-09-07 (木) 13:42:26
  • 予想通りシクラメン5位・・・特別レースに期待か。 -- 2017-09-07 (木) 14:34:54
  • モコウ神すぎる -- 2017-09-07 (木) 14:39:23
  • 今回のレースは、ストレイティアー容赦せん!!ってことでOK? -- 2017-09-07 (木) 18:25:05
  • ロベリアが4位と5位につける仕様だったら、そのうちハボタンと一緒に出てきて一人を除いて全員にマークついてるとか起こりそう -- 2017-09-07 (木) 18:47:28
    • 1位よりは下とはいえ、2位を下位と言うのはちょっと -- 2017-09-07 (木) 19:34:41
      • ロベリアの下位ってのはレース結果の着順。枝の言ってる2位ってのは人気だろうからそら噛み合わんよ -- 2017-09-07 (木) 19:58:31
      • 俺が言ってるのも着順だけど、木が言いたいのは、ハボタンが2位と3位でのあわせて全員って意味だったか、それならわかる -- ? 2017-09-08 (金) 08:45:05
  • とりあえず、モコウが神であることは理解しましたが・・・これ、モコウの予想を元に当てられるのであって、モコウ自身の予想とは全く違う結果なんじゃ・・・と思った -- 2017-09-07 (木) 19:48:47
    • モコウは予想の意味を取り違えてないか とか 一人だけ違う遊びをしてるんじゃないか ってのは時々言われてたな -- 2017-09-07 (木) 20:04:11
    • すべてはモコウの思うがまま?てのひらの上です? -- 2017-09-07 (木) 23:18:15
    • モコウはイベント内では予想が全く当たらないと嘆いていたから、つまりはそうゆう事なんだろうね -- 2017-09-08 (金) 00:48:16
      • 50か100が1着=高倍率の時はいつも◎だから、おいしい回は当たってるような -- 2017-09-08 (金) 08:46:52
  • スト様の勝利確定か。今、時代はストレリチアだ! FCとよいしょ本作らなきゃ -- 2017-09-07 (木) 20:19:17
  • にしてもなんで100倍にこんなに入ってるんだw -- 2017-09-07 (木) 20:53:41
    • おそらくモコウ神の敗北を見てみたい団長様がいくらかいるのかと -- ? 2017-09-07 (木) 20:57:49
    • とりあえず来ないのがわかってても100倍に必ず入れる層が一定数いるのよ -- 2017-09-07 (木) 21:09:04
      • 前回のイベントでも似たようなことあったよね -- 2017-09-07 (木) 21:32:07
    • 来ないということがわかってない層も少なからずいるんだろうね -- 2017-09-07 (木) 21:29:06
      • 予想屋の特徴を読まずに◎がついてたら入れるみたいな層もいる気がする。今回だとナズナとワレモコウが両方○つけてるから100倍だ!みたいな? -- 2017-09-07 (木) 22:14:38
    • ↑2つ+それでもランタナならなんとかしてくれる…とか? -- 2017-09-07 (木) 21:33:26
      • 投稿被ってズレたwまぁ過去の無双実績からダメ元ランタナワンチャン賭けの人もいそう -- 2017-09-07 (木) 21:36:51
      • モコウ神Vs艇王ランタナということか……胸熱 -- 2017-09-08 (金) 09:07:09
    • まぁイベントデイリーこなすだけでもベットアイテム余り気味になる人多いっぽいしねぇ。不安だからとりあえず入れてる人も多いんじゃないかなぁ -- 2017-09-07 (木) 22:05:34
    • 「ランタナがいたら1位確定だろw(目逸らし)」「それでも…それでもランタナならなんとかしてくれるはず!(震え声)」「とりあえず100倍ポチっとな(AFN)」 だいたいこうw -- 2017-09-08 (金) 01:11:42
    • 予想屋はレースの雰囲気出してるだけで結局は5択の運ゲーなんだろ。だったら大穴狙いでワンチャンいくぜ!…はい、今回で予想屋の仕様を知った私です。 -- 2017-09-08 (金) 11:44:28
  • 今回はストレリチアさまのコースにも障害物流れてきてたな -- 2017-09-08 (金) 12:10:59
  • え~と・・・これは100来ないと他に予想出来る要素皆無な気がw -- 2017-09-08 (金) 12:14:34
    • 黙って100に賭けろやという運営からのメッセージと受け取ったぜ -- 2017-09-08 (金) 12:28:17
    • たしか印無しが来たことは無かったはずだから100確定じゃないかなあ? -- 2017-09-08 (金) 12:34:19
      • その理論だとnznが△入れてるから10倍もありうるってことになるね -- 2017-09-08 (金) 12:38:30
      • ナズナは最初から考慮に入れない あとスイレンが刺してないから10は無い -- 2017-09-08 (金) 12:57:37
  • ヒントすくねーw 100にかけるしかないじゃんw -- 2017-09-08 (金) 12:14:51
    • 確実に当てようと思ったら×10と×30以外全BET? -- 2017-09-08 (金) 12:18:34
      • だねぇ....だけどメタで100だけでいいや -- 2017-09-08 (金) 12:20:17
      • まだ最大ベットが100のうちなら3択も痛手にならないのは救いと考えよう -- 2017-09-08 (金) 12:25:58
      • 1点買いなら100。2点買いするくらいならむしろ3点買い、かな。さて、20と50にナズナが「不安」って言ってるのを考慮するべきや否や。 -- 2017-09-08 (金) 12:33:37
      • なんでx10を除外してるんだろうと思って少し考えたら、スイレンが入れてないからか・・・むつかしいね~ -- 2017-09-08 (金) 12:40:05
  • これは…法則的には20or50or100の3択かな。100一点で良いかなぁ -- 2017-09-08 (金) 12:15:50
  • ニシキギ来たか。でも結局3択だな。 -- 2017-09-08 (金) 12:17:55
    • 今のとこ 100倍が来る時はニシキギが予想してる だけど ニシキギが予想した時に100倍が必ず来る わけではないしな。2位止まりは結構あるし -- 2017-09-08 (金) 12:23:53
    • x50とx100はいつも週1でしか来ないことを考えると、先日x50が来てるからx50も抜いていいんじゃない? -- 2017-09-08 (金) 12:34:32
  • スト様単賭けしたのに、レース中はランタナを応援してしまった…… -- 2017-09-08 (金) 12:22:49
  • またネリネ負けてしまうん? -- 2017-09-08 (金) 12:27:05
  • 予想屋から20or50or100の3択。20はリターンが少ない、50はメタ的に無さそう、100は後で来そう……つまり3つ全てに賭ければ問題ない!(AFN) -- 2017-09-08 (金) 12:29:29
    • どうせ余るんだからそれでいいという説 -- 2017-09-08 (金) 12:30:40
  • ふと思ったが、予想屋が1つも印をつけないレースってあるのだろうか。理屈ではワレモコウ予想でオッズと順位が完全一致するレースなら一つも印が付かないことになるが -- 2017-09-08 (金) 12:30:08
    • 適当に配置してマークが付けられなかったら予想屋交換するんじゃねえの普通に考えて -- 2017-09-08 (金) 12:35:40
    • ナズナが何も付けなかったらさすがにクビ -- 2017-09-08 (金) 12:40:24
      • ナズナ付けるなクビになれ と思ったのは自分だけか?w -- 2017-09-08 (金) 12:51:07
      • ナズナが首になって予想屋は2人になりました -- 2017-09-08 (金) 12:53:07
      • ナズナはいっそ何も付けない方がいいw -- 2017-09-08 (金) 13:01:38
    • モコウが一つも付けなかったら、もう一人の予想屋はスイレンかな・・・ -- 2017-09-08 (金) 13:06:25
    • 無印であることに意味があるキャラもいるよね。スイレンとかシロタエギクとか。 -- 2017-09-08 (金) 13:08:43
  • ニシキギ登場 これは大穴100倍1着くるか? -- 2017-09-08 (金) 12:39:47
  • 今までのオッズが20.30.50.10が来てるから次100が来てもいいよね(泥沼思考) -- 2017-09-08 (金) 12:43:24
    • イースター杯「前半1度も100倍だしてやらなかったけど質問ある?」 -- 2017-09-08 (金) 12:45:22
    • オッズ?10が5回、20が4回、30が3回、50が2回出てたら100が1回出るんじゃね?(てきとう -- 2017-09-08 (金) 12:46:23
  • なんだこれ30しか除外できないじゃん -- 2017-09-08 (金) 12:45:45
    • スイレンのマークがない10倍は1位ではないため、こいつも除外 -- 2017-09-08 (金) 12:48:12
      • 初心者にはコレを理解するのは難しかった。上のほうでさり気に10を除外してたからわかったけど -- 2017-09-08 (金) 12:49:32
      • なるほど確かに。ありがとう。AFNだったな…大人しく3点賭けするわ -- ? 2017-09-08 (金) 13:10:02
    • 無駄木を減らすためにここにw 現時点で「除外していい」30倍に16%、10倍に6%、計22%も賭けられてるって、(キャラ応援分を抜いたとしても)2割近くの団長が説明まったく読んでないってことだよねぇ -- 2017-09-08 (金) 14:26:41
      • あふんは細かいことは気にしない -- 2017-09-08 (金) 14:40:49
      • 勝てる見込みがあるナナカマドより真っ先に除外できるネリネが支持されている状況に軽く驚く -- 2017-09-08 (金) 14:54:56
      • AFNとか以前に、wiki見てるかどうかじゃない?ゲーム内説明だけだと、スイレンは「オッズ通りの着順になる選手を『当てようとする』予想屋」ってだけで、当てようとする=確定とは考えないだろうし。wikiは過去のイベ傾向からスイレンの行動の意味が理解出来るけど、そうじゃなかったらスイレンの予想すら不確定要素ってことで切り捨ててもおかしくない -- 2017-09-08 (金) 16:53:12
      • 毎回全員にMAX賭けするのって、何も考えなくていいから好きなんだ(AFN脳) -- 2017-09-08 (金) 17:31:12
      • ああ、確かに”Wiki見てない”ですね。なんかもうネトゲとWikiはセットみたいな考えでいたw それなら20%だとむしろWIki大人気だなあというところでしょうか?(Wiki見ないで同じ結論に達している人もいるとはいえ) -- 2017-09-08 (金) 17:43:31
      • 論理パズルだと気が付いていない団長がいる(NZN予想も信じていたかつての私) -- 2017-09-08 (金) 19:02:52
  • メタなこと言うとイベント内で100倍がでるのは2回だし、ベットが100の前半予選で100倍来てもおいしくないから20あたりに勝って楽しみは後にとっておいてほしい -- 2017-09-08 (金) 12:47:17
    • 100倍は土日に来てくれたほうがいいけど人によってはそれだと前半で交換終わっちゃう場合もあるからな。前例は普通にあるけど -- 2017-09-08 (金) 12:52:55
  • 参加賞しょぼい時に高オッズやめてや -- 2017-09-08 (金) 12:53:38
    • むしろわざとな気がする。参加賞が蜜のときに限っていつも低オッズだし -- 2017-09-08 (金) 14:19:20
  • こういうのはメタ読みでいいんだよ。ということで100倍 -- 2017-09-08 (金) 14:25:00
    • ワイは50来ないとメタ読みして、20と100の2点賭け -- 2017-09-08 (金) 15:47:31
  • ネリネへの応援票がw -- 2017-09-08 (金) 14:39:32
    • 99%(100%と言っても過言ではない)1位になりそうにないのに、現時点で2番人気w -- 2017-09-08 (金) 19:54:31
  • 最上級ぐるぐる、移動力ギリギリすぎるとオート進行や連打すると何故かロックパネルが解除されて失敗するね(手動で連打しなければ成功する)。これは意図的な仕様なのか不具合なのか -- 2017-09-08 (金) 17:07:14
  • どうでもいいけど1BETから+10したときに11になるんじゃなくて10になってほしいの自分だけかな。なんかすっきりしないんだよね。 -- 2017-09-08 (金) 17:36:45
    • 自分もそう思った。ゼロベットスターのにするのがいいのかねぇ? もしくは10刻みとか。けど時機にマックス賭けしかしなくなるような気はするw -- 2017-09-08 (金) 17:45:55
      • 訂正 × スターの  ○ スタート -- 2017-09-08 (金) 17:46:50
      • 初級がトパーズ5だから10刻みには出来ないのか。後半初級が7とか8だったり? -- 2017-09-08 (金) 21:48:11
    • 同感ですわ。今後マックス賭けオンリーな感があるので運営に要望するのは気が引けるんですけど、すっきりしないっすよねぇ -- 2017-09-08 (金) 18:36:40
    • 以前に1betから+10押したら10になるべきであると主張してサンドバッグになってたのが居たな…。上の枝が言うように初期値を0にするのが無難なやり方だと思うわ。参加賞の関係で100ベットすること多いから変わってくれると嬉しいね。 -- 2017-09-08 (金) 18:39:23
      • そもそも1だけベットする理由もないしね。で、0スタートにしたら0ベット出来るようになっちゃっててバグって緊急メンテで侘び石1個まで見えた。 -- 2017-09-08 (金) 20:33:47
      • 追加ベットできないんだっけ? -- 2017-09-08 (金) 22:12:12
  • アルストロメリア→調子がよくない ナナカマド→攻めたセッティングで安定性に不安がある  これ100倍くるんじゃね? 100 10 30 20 50って順位なら選手の調子通りの結果になりそうだし -- 2017-09-08 (金) 18:59:41
    • メタ読みだけど、それ以上情報が収集できない、逆を言えば収集できる情報がニシキギ100倍しかない、ってことで俺は100倍に100BETしたよ -- 2017-09-08 (金) 19:15:34
  • 過去イベのレース前半って水影なりクジラなりスナミナオフで回ってたから特別と決勝しか賭けて無かった覚えがあるな。今回他に回すクエ無いしベット通貨ダダ余りになりそう -- 2017-09-08 (金) 19:29:00
    • 秘薬軽減があるじゃないか -- 2017-09-08 (金) 19:37:27
    • スキル極限回さないとな?先週の水影が妙にアンプル渋かったから凄い美味しく感じる -- 2017-09-08 (金) 21:20:09
    • 一瞬、スナミナオフってなんだって考えてしまった -- 2017-09-09 (土) 00:21:43
  • 今まで1着になった事が無いオツキミーサーが栄冠を取れるか。乞うご期待。 -- 2017-09-08 (金) 19:59:42
  • 今回の予想もう面倒だったので貯めてたトパーズ放出して100ALLしました。 ネリネ・・・人気よねぇ・・・ -- ? 2017-09-08 (金) 20:54:12
  • 今回のみなら誰かの◎が当たってるから100倍くるかもね。 -- 2017-09-08 (金) 22:14:38
  • デイリー報酬分回しだけでもどうせトパーズ余るんだから、何も考えずに3点に賭けとけばええねん -- 2017-09-08 (金) 22:37:59
  • ぐるぐるで16k到達した。https://gyazo.com/8f05e94fe4f6e1a2859079a791a24ced -- 2017-09-08 (金) 23:02:55
    • 全回収の16kはエクセレントだな。できれば自軍だけでも速度書いてくれると嬉しいが -- 2017-09-09 (土) 10:17:24
  • ふむふむ……つまり、100倍でいいんだな?(あふん -- 2017-09-09 (土) 01:53:25
  • 1位になる可能性はオッズ20,50,100だけど注目度は100が圧倒的に高い。注目度無視して他のが1位になったことあるのかな? -- 2017-09-09 (土) 03:13:42
    • 注目度って全団長による投票率(運営側が一切関わってない数値)っぽいから判断材料にならないと思う。そもそも注目度の導入自体今回が初だし。 -- 2017-09-09 (土) 07:10:50
      • 注目度導入されて2回目だぞ -- 2017-09-09 (土) 07:21:19
      • 前回もやってたぞ。いちいち考えるのめんどいAFNな私には脳死で賭けれるから助かる。意外と当たるし。 -- 2017-09-09 (土) 07:21:42
    • 多分2つにまでしか絞り切れない時だったと思うが、1回だけ注目度盲信で外れたことがあるな -- 2017-09-09 (土) 07:26:13
    • 注目度1位が1位にならなかったって意味なら今回も3日目にあったでしょ(x50)。前回もあったし -- 2017-09-09 (土) 07:30:51
    • 注目度1位がレース1位なるのはたんに読み切った団長が多いだけやぞ -- 2017-09-09 (土) 07:48:40
    • 注目度システム理解できてないのは流石にAFNにもほどがある -- 2017-09-09 (土) 09:44:59
    • 団長にはファッションあふんと、ガチのあふんがいるけど、この木は後者だな -- 2017-09-09 (土) 10:35:12
    • 事前に確定してないレースでの注目度トップが100倍は何が何でも100倍に入れる層で水増しされがちなので外れることがかなり多かったりする。今日はメタ読みすると来そうだけど -- 2017-09-09 (土) 10:44:09
    • 今回100倍こなかったら運営は結構なヘイト稼ぎそうだな -- 2017-09-09 (土) 11:40:53
  • 最上級5部隊案書き直してみたけど……3部隊案は高速友軍使いたいってことらしいけど、第3部隊を567以下にしておけば宝箱諦めなくてもいいし、第4部隊も遅けりゃアに置いていいから統合してもよさそうね -- 2017-09-09 (土) 07:26:45
    • いや全然よくないうえに、アに1部隊でも置くと宝箱全回収できないよ -- 2017-09-09 (土) 09:49:07
    • 違うよ。部隊数を減らしたほうが移動時の取得ゴールドが増えるから、箱1個犠牲にしてでも稼ぎを増やそうという案。個人的にはアンプルゥ入ってるかもしれない箱を取らないのはもったいないと思うけどね -- 2017-09-09 (土) 09:52:11
      • というわけで再修正しました。全回収は初期配置から動かしちゃダメなのよ -- ? 2017-09-09 (土) 09:56:30
      • どうせなら第2部隊の速度も間違ってるので直してくれると嬉しいな、()内の方 -- 2017-09-09 (土) 09:57:32
      • あらほんとだ気づかなかった。直しときます -- 2017-09-09 (土) 10:00:05
      • でも草案より各部隊の移動力が細かくわかって見やすくなったと思うので、そこはよかったと思いますとフォロー。あとは、このギリギリの速度だとオート時ロック解除しちゃう場合がある件をどうするか、ですが。念のため書いときます? -- ? 2017-09-09 (土) 10:09:28
      • 上の方にある木のことかな? 前にワープで距離がずれるって話が出た時みたいに環境依存の可能性があるけど、その速度が判明してるなら書いておいてもいいと思う -- 2017-09-09 (土) 10:26:03
      • 実は某所で数名で検証して、最低でも(自分含め)3人は失敗するのを確認してたので…じゃあそれをふまえて微修正しつつ書いておきますね -- ? 2017-09-09 (土) 11:04:20
      • 上の方にあるコメントの方の文を引用しつつ、注意書きと具体的な移動力について追記しました -- ? 2017-09-09 (土) 11:18:32
      • 1か2が3ターンでゴールするなら3,4をアに低速で配置したらぐるぐるしそうだけど無駄かな? -- 2017-09-09 (土) 14:28:19
    • 宝箱全回収できないよね今の5部隊案は、ちゃんと確認したの? -- 2017-09-09 (土) 09:56:05
  • でちは団長達を信じて注目度の高いボートに一転がけでち。合ってたら嬉しいし外しても皆を信じた結果がそれなら納得できるだで。 -- 2017-09-09 (土) 11:30:26
    • 不吉な変換ミスだなぁ・・・ -- 2017-09-09 (土) 11:34:44
  • 100倍DAAAAAA! -- 2017-09-09 (土) 12:00:54
    • 今日の感想・・・「マ ジ か よ !」 -- 2017-09-09 (土) 12:15:53
  • お、オツキミーサー初勝利か。やっぱ100倍が勝つ時はニシキギが出てくるな -- 2017-09-09 (土) 12:03:05
  • 20倍 シクラメンかなー -- 2017-09-09 (土) 12:12:56
    • アイリスが2番人気に付けた時点で確定ですかね -- 2017-09-09 (土) 12:15:39
    • イベントの主役の一人だしね・・・このために特別レースに出走させたのだろう -- 2017-09-09 (土) 12:21:30
  • アイリスの○は順位が1または2アップ、◎は3以上アップであることが判明した -- 2017-09-09 (土) 12:21:20
    • 〇が+1 ◎が+2以上って可能性もあるんじゃないのか? -- 2017-09-09 (土) 12:34:11
      • あったわスマン。でも前回のレースで50-100になってたのって意味があると思うんだよな(50は4から1、100は5から2で両方+3だし) -- 2017-09-09 (土) 12:36:07
      • まぁそう言えなくもないが、その前回レースも◎=+2以上が成り立ってるからまだ今後のレースの情報待ちだな -- 2017-09-09 (土) 12:38:36
      • 明日の結果+後一度ぐらい出てくれれば確定まで行きそう?つけるかわからんけど一応△も残ってるし -- 2017-09-09 (土) 12:53:26
  • またオキザリスが全員前回5位の特別レースで無印をつけてしまっているので前とルールが違うことがわかる。たぶん無印が変化なしor下がる、△が+1、○が+2、◎が+3以上 -- 2017-09-09 (土) 12:23:37
  • オキザリスの印のつけ方変わったっぽい? -- 2017-09-09 (土) 12:23:54
    • オキザリス、前のままだと5位が二人いることになるしね -- 2017-09-09 (土) 12:26:00
      • 上の予想屋欄の記載内容でいうなら、前回5位かつ無印の場合が抜けていることになるからそこを補完したって感じかな。5位が二人ってことには一応ならない、はず -- 2017-09-09 (土) 12:28:57
  • 20-10-50-30-100 かな? -- 2017-09-09 (土) 12:24:24
  • でたよ、前走の成績基準に評価するやつ。調べるの鬱陶しいから辞めて欲しいんだけど!やるなら前走の成績もどっかに載せろよ -- 2017-09-09 (土) 12:25:05
    • 今回は全員予選で5位が出る特別レースだからまだ有情だぞ -- 2017-09-09 (土) 12:27:09
      • 今回に限ってはオキザリスは居る意味なし。アイリスだけで一位が決まる。今回はオキザリスの評価方法が変わってることの連絡みたいなもんか、本番は次回以降 -- 2017-09-09 (土) 12:30:21
    • アイリスだけ見ればいいぞ -- 2017-09-09 (土) 12:29:51
    • 過去のイベントまで遡る場合執務室のアルバムで探さないといけなくて面倒だけど、今回は同イベント内だから… -- 2017-09-09 (土) 12:32:22
      • 前に登場した時は遥か昔のレース結果調べるハメになったから、アレに比べればな… -- 2017-09-09 (土) 12:49:04
    • まったくだな、オキザリス出すなら前回の順位も画面に表示しろよと -- 2017-09-09 (土) 13:28:24
    • 前回は本当に面倒だったけど、今回はかなり改良されてたね -- 2017-09-09 (土) 13:59:48
  • 特別レースは予選1~5日目で5位になったやつだけが集められる。つまり全員前回5位。でオキザリスのマークは無印と△と○が1個ずつ、◎が2個。だから無印は順位変化なし、△は+1、○は+2、◎は+3以上といえる。だからx-x-50-30-100が確定。20にアイリスが○つけているので、2位より上=1位。20-10-50-30-100で確定 -- 2017-09-09 (土) 12:32:25
    • アイリスのいままでの結果は○は2つとも順位+1、◎は2つとも順位+3なわけだな。+2がどっちになるかが気になるぜ -- 2017-09-09 (土) 12:37:16
      • 最近イベントごとに性能変化するから、次イベではしれっと△が+1になってるかもしれないな -- 2017-09-09 (土) 13:21:10
  • にしてもナズナの予想、10-20-30って手抜きすぎィ! -- 2017-09-09 (土) 12:39:45
  • 上のぐるぐる16K詳細。(1)700程度、1歩で分岐を踏めること。(2)1395以上、3歩でゴール。(3)1535、もっと早くしてOKだけど移動力理論値の壁。(4)何でもOK。(友)何でもOK。 -- 2017-09-09 (土) 12:59:06
    • 画像:https://gyazo.com/1595df9074bc73986f0df34fd2c622cc -- 2017-09-09 (土) 12:59:37
    • 第一PTと第二PTの役割は逆でもいいですが、その場合はもっと速度が必要になります。また、第三PTの速度は何でもいいですが早いほうが獲得Gが増えます/3歩ゴールだとここを移動力理論値にしても矢印が解放されません(ぐるぐる発生)。第四/友軍は宝箱回収のための数合わせなので速度依存しません。 -- 2017-09-09 (土) 13:12:00
    • 第2PTの速度が作れないので3歩ゴールは無理だけど、参考になりました。おかげで11kくらいから13kくらいになった。情報感謝です。 -- 2017-09-10 (日) 10:30:50
  • バカ正直にオキザリスの予想を考察した後で隣のアイリスを見て絶望した -- 2017-09-09 (土) 13:00:25
    • 注目度No.1に入れるだけなのになんでそんなに真剣なんだろうなぁ -- 2017-09-09 (土) 13:44:14
      • 自力で正解を当てる楽しみってのもありますからのぅ -- 2017-09-09 (土) 14:40:24
      • 注目度ナンバーワンが負けたことがあってだな -- 2017-09-09 (土) 20:51:36
      • 注目度No.1で負けるのってまず1人に絞れない上で10倍とかの安めがきたパターンだろ、どのみち考えてもわからんのだし高めの可能性にかけた結果だから気にする必要ないな -- 2017-09-09 (土) 21:14:36
      • 予選3日目は注目度1位のスズランザー(100倍)ではなく、オオオニバスター(50倍)が勝ったんですけど。 -- 2017-09-09 (土) 23:50:54
      • その注目度No1をつくってるのは真面目に予想屋考察してるあふんじゃない団長どものおかげなんだよなあ… -- 2017-09-10 (日) 11:58:04
    • 木主はテストの時も律儀に前から解いていくタイプだなw -- 2017-09-09 (土) 14:13:57
  • すみません、決勝やエキシビジョンの段階報酬って特別レースには適応されないってことでいいですか? イベント説明みてもよく分かりませんでした -- 2017-09-09 (土) 14:30:56
    • 決勝レースおよびエキシビションでのみ段階報酬が発生します。当日になればイベント画面にて段階報酬になっていることが確認できると思います。(なおエキシビションが行われるのは今回が初めてなので不明な部分もあります) -- 2017-09-09 (土) 14:36:52
      • ありがとうございます。「決勝レース等」を深読みしすぎたようです。助かりました -- 2017-09-09 (土) 15:08:16
  • 今回の的中でシャイニングバナナ3000残して前半アイテム回収終了。明日はシクラメンデー♪ -- 2017-09-09 (土) 18:30:54
  • オキザリスの「前回の」ってオキザリスが予想屋として出てきた「前回」という意味で良いのですか? -- 2017-09-10 (日) 06:01:44
    • それオキザリス初めて出てきたときどうなんの? -- 2017-09-10 (日) 07:42:48
      • どうなるんでしょうね? 初めてのレースに出てきてもどう予想するのやらですが。 -- 2017-09-11 (月) 06:43:30
  • 全部に20BETして報酬回収して後はシラネ、ってなる団長は俺だけと見たw -- 2017-09-10 (日) 08:47:59
    • もったいねー賭け方してるなとは思う -- 2017-09-10 (日) 09:50:05
    • 漢は黙って「全MAX賭け」 -- 2017-09-10 (日) 10:12:01
    • と、思ってたのに、偶に30とか40BETしてるボートが見つかるまでがセット ? 2017-09-10 (日) 10:17:19
  • どうでもいいが、ショップや交換所でNZNが持っている光るバナナが胸に貼り付いて伸び縮みするのが気になる… -- 2017-09-10 (日) 10:27:48
    • あれお胸に挟んでんじゃねぇの -- 2017-09-10 (日) 16:12:21
  • NZNの予想ってあてにならないけど、誰も付けていない所が1位になったことがないなら、5日目の予想を確定にできる予想とみていいんだよね? -- 2017-09-10 (日) 10:51:02
    • 結果全部見返してみたけど、カルデの湖カップ後半以降、過去の1位はすべて◎、○、ハートのいずれかのマークが1つ以上ついていた。3人の誰からも△以外のマークをもらっていないボートは勝たないのかもしれない -- 2017-09-10 (日) 11:56:30
      • 良くも悪くも予想の死角をつくような捻った結果は出さないしな。二択、三択の時でもメタ読みなら1位はこれかなって思う奴が来るし -- 2017-09-10 (日) 12:08:00
  • 30に賭けんぞ おらぁ -- 2017-09-10 (日) 12:12:18
  • 月曜は30倍確定? -- 2017-09-10 (日) 12:13:32
  • 30倍だね。ワレモコウのおかげでアイリスの仕様が決まったな。順位がオッズ順と同じかマイナスなら無印、+1なら○、+2以上なら◎だ -- 2017-09-10 (日) 12:14:03
    • 今回は1位30倍・2位20倍・3位10倍・4位100倍・5位50倍でいいかな? -- 2017-09-10 (日) 12:17:07
      • いいね。今回はオッズと比較した順位がー2,-1,0,+1,+2と綺麗にそろってるからアイリスの仕様もしっかりわかる。ワレモコウは神だわ -- 2017-09-10 (日) 12:20:01
    • モコウは神。はっきりわかんだね。モモと一緒にアイリス来たときは一緒じゃねえかと思ったけど、アイリス単体で来ても結構よさそうな予想だね -- 2017-09-10 (日) 12:28:42
      • なおこの仕様をもってして再度あの日の予想を見返しても、3択のままな模様 -- 2017-09-10 (日) 12:38:44
      • お や ? -- 2017-09-10 (日) 12:58:39
  • 30>20>10>100>50かな? そしてアイリスの○は+1かね -- 2017-09-10 (日) 12:14:57
  • ナズナのボート紹介見たらトウゲンキョウルトラが1人しか乗ってないことにされてるように見えるのは俺の環境? -- 2017-09-10 (日) 12:30:43
    • 謎の空白があるのだよねぇ。 -- 2017-09-10 (日) 12:31:53
    • 普通なら来ないがお花の場合また詫び石飛んできそうw -- 2017-09-10 (日) 12:35:16
    • もう一人はかくれみの術で隠れてるのでござるよ -- 2017-09-10 (日) 12:39:52
    • 2人いるよ? -- 2017-09-10 (日) 12:45:52
      • 二人乗ってるのに選手名のとこはオミナエシしか書いてないのよ -- 2017-09-10 (日) 12:49:16
    • ニンジャの名前が見えないのは当然のことであって、決してナズナ=サンの失態などではないのだ! -- 2017-09-10 (日) 13:29:49
      • ナズナは○○。慈悲は無い -- 2017-09-10 (日) 14:17:19
      • 淫乱、処女、マゾ・・・一体○○には何が入るんだ・・・ -- 2017-09-10 (日) 18:00:27
      • 忍者の名前は秘密。服部半蔵は武士だから記録が残っている -- 2017-09-10 (日) 21:00:16
    • 画像(キャラクター絵)は2人だけど、出走者の文字は1人だけ、ってことか -- 2017-09-10 (日) 18:27:05
    • 息もぴったりって言ってるからナズナには見えてはいるんだよな。見えてないことにしようとしてるのかな -- 2017-09-11 (月) 01:39:04
  • 「見てください、あの自信満々な表情を!」って言われて見たら納得のストレリチア -- 2017-09-10 (日) 12:32:26
    • あーんスト様の敗北が確定したー -- 2017-09-10 (日) 12:48:52
      • ナズナとレリチア様を信じてもいいんだよ? -- 2017-09-10 (日) 13:03:41
      • まあそれでも2位だしスト様ツヨイ -- 2017-09-10 (日) 13:39:34
      • 美人薄命よはまさにこのことだよー -- 2017-09-10 (日) 16:44:42
  • アイリスさんホント頼りになる。これは注目度No.1より信じられるかもしれない -- 2017-09-10 (日) 13:02:29
  • 最終日はオオオとシクラメンの勝負になったら面白いな~と思ったらアイリスは○つけず…ところで今までスッ飛ばしてしまってたけど特別レースって敗者復活だったっけ? -- 2017-09-10 (日) 17:24:09
    • 予選1~5回レースで5位になったキャラが争うのが特別レース、予選1~5回で1位になった選手で争うのが決勝戦だから敗者復活枠はない -- 2017-09-10 (日) 23:06:22
  • とりあえず交換できるものがもうない -- 2017-09-10 (日) 21:39:50
    • 後半でまた交換できる物は追加されるし、1個取るのに2500も要求される生命結晶×20やら1ゴールド×15万みたいなのもあるから -- 2017-09-11 (月) 00:02:18
  • 絶対に来ないのは分かっていても可愛さゆえか子狐に賭けたくなるw -- 2017-09-10 (日) 22:40:25
  • 後半はカトレアとアネモネに賭けとけばそこのレースで1位になるだろうからその回の予想はしなくていいな -- 2017-09-11 (月) 00:28:58
    • シクラメンのようにビリにはならないってか。だが二人同時に出走したらどうするね -- 2017-09-11 (月) 01:41:20
      • まじでそうなったw -- 2017-09-11 (月) 12:12:01
      • あんたが予想屋かい? -- 2017-09-11 (月) 12:12:34
      • 預言者が出たwww -- 2017-09-11 (月) 12:13:22
      • しかも...両方にかけるしかないのか これは -- 2017-09-11 (月) 12:13:31
      • ほんとにカトレアorアネモネになってるじゃねーかw -- 2017-09-11 (月) 12:13:46
      • 貴殿の瞳には未来が映るとおっしゃるのか -- 2017-09-11 (月) 12:16:19
      • どっちも5着は無さそうだし主役のどちらかがここで消えるのか・・・ -- 2017-09-11 (月) 12:19:17
      • 預言者さま!今後のレースの予想をどうか!どうか! -- 2017-09-11 (月) 12:29:28
      • 今回は決勝後にエキシビションあるし、そこで3人勢揃いって可能性も -- 2017-09-11 (月) 12:30:19
      • 待て。どうしてこうなったwww -- ? 2017-09-11 (月) 13:48:50
  • さて次レースの予想がでました。20倍と100倍はロベリアの鞭で4位5位に沈み、グリーンベル予想で10倍>30倍>20倍の順は確定。というわけで次の1位は10倍か両者ノーマークの50倍のどちらか・・・であってるかな? -- 2017-09-11 (月) 12:14:15
  • 10or50かね?明日は。ほんとにカトレアVSアネモネかいw -- 2017-09-11 (月) 12:15:21
    • カトレアとアネモネじゃ~メタ読みもできないね、負けた方は特別で敗者復活とも読める -- 2017-09-11 (月) 12:36:31
      • 予想屋が誰も印をつけてない選手は勝ったことがないって話が昨日あったけど今回のアネモネにはNZNが印つけてるしな。メタで見ても絞れんねぇ・・・後半1日目だから10も50もありうるし -- 2017-09-11 (月) 13:06:18
    • 50倍投票率少ねぇw -- 2017-09-11 (月) 13:23:03
      • 自分もそうだったけど、ベルさんの◎を1位確定と思ってしまったのかも? -- 2017-09-11 (月) 13:36:18
      • 確定できないのに10倍のカトレアが圧倒的なのはみんなそうなるって薄々分かってるからだろう -- 2017-09-11 (月) 13:36:53
      • メタで人気1位のカトレアが決勝行くだろうって1点100賭けした。この辺でまた10倍出しときたいだろうし -- 2017-09-11 (月) 14:01:42
      • 50倍勝たせるつもりなら、そろそろアリウムの新能力のお披露目をするだろうし、メタ読みでカトレア勝ちだと思う -- 2017-09-11 (月) 18:37:04
  • ロベさん4着5着で確定かね。前回は「オッズより下がる」の可能性も残ったけど、100より下には下がらないし。1着は10か50で絞れない感じ? -- 2017-09-11 (月) 12:15:58
    • メタで人気一位を加味しておこう 参加賞だけでいいし -- 2017-09-11 (月) 12:17:55
  • イベント後半初級が、ミズパコパコちゃんのキャラクエみたいで草。 -- 2017-09-11 (月) 17:06:37
    • お前孤児だろ絶対、と思ってたらやっぱりそうでワラタ・・・ワラタ・・・ -- 2017-09-11 (月) 18:05:39
  • BSしばらく見とれてた。で、何で歌がないんだ -- 2017-09-11 (月) 17:24:55
  • 冬薔薇ツートップの援軍とかやばいw -- 2017-09-11 (月) 17:25:40
    • 害中にげてー超にげてーw -- 2017-09-11 (月) 17:53:00
    • しかも二人ともキレてるしなw 害虫は犠牲になったのだ・・・ -- 2017-09-11 (月) 18:01:18
    • ウィンターローズのやべーやつら -- 2017-09-11 (月) 18:08:18
    • よりによってカトレアの晴れ舞台でやらかしたのが運の尽きでしたね・・・ -- 2017-09-11 (月) 20:17:44
  • 花火といえば害虫。あいつらはどんだけ花火が好きなのかw -- 2017-09-11 (月) 17:28:24
    • 飛んで火にいるナントカ -- 2017-09-11 (月) 17:30:05
  • 何だこのボーナスステージwwwwwいいぞもっとやれwwwww -- 2017-09-11 (月) 17:30:16
    • 戦闘中の背景にも吹くww -- 2017-09-11 (月) 17:36:55
    • \カトレア!/\アネモネ!/\シクラメン!/ -- 2017-09-11 (月) 17:46:50
      • 某ライダーのメダルみたいに聞こえる -- 2017-09-11 (月) 18:55:58
      • 声:串田アキラニコニコでも今それ無料配信してるね~ -- 2017-09-11 (月) 20:01:58
    • BS戦闘中の背景のステージでバナナが踊ってるwwwww -- 2017-09-11 (月) 18:33:28
      • 中に入ってるの誰だ?ナズナか?w -- 2017-09-11 (月) 19:06:44
  • 確認したわけじゃないから気のせいかも知れないけど、スワンイベの報酬って他より微妙?なんか残りのレース全部当てるだけでバナナめちゃくちゃ余るんだけど。20才でいいからもう少し報酬ほしいなあ。 -- 2017-09-11 (月) 17:35:41
    • ならゴールドにに換金しよう。1ゴールドのやつならいくらでも交換できるし進化・開花でめっちゃ消費するんだよねこれ -- 2017-09-11 (月) 17:43:08
    • 前半後半合わせて各アンプルゥ11個ずつもらえるし十分豪華だと思うけどね -- 2017-09-11 (月) 18:42:42
    • 前回は自然回復、レース全当で生命の結晶交換まででゴールドは底引き出来なかった気がす -- 2017-09-11 (月) 18:45:53
  • これぞ花火ならぬ花水ってな -- 2017-09-11 (月) 17:39:00
    • どっかの駄女神の花鳥風月より派手かも? -- 2017-09-11 (月) 17:44:31
      • 派手さを追求するならエクスプロージョ -- 2017-09-11 (月) 18:42:11
  • さりげなく、交換所にバナナトパーズ用のアイテムが追加されてますね。余る人達への配慮がいいですね -- 2017-09-11 (月) 17:47:19
    • ひょっとして:木は新人さん -- 2017-09-11 (月) 18:24:28
      • 約7か月目ですね…。ヨウラクボタンのときから本格的に始めたので -- 木主? 2017-09-11 (月) 18:38:43
      • BETアイテムの直接交換は今回初じゃないかな? -- 2017-09-11 (月) 18:44:27
      • あ、BETアイテムの方か。見間違えてたよ、ごめん。たしかにそっちは今回が初めてだわ -- ? 2017-09-11 (月) 18:48:29
      • せやで。だから上の方でどうせBETアイテムは余るから二点三点賭けするって話が出てた。交換できるって知ってたらそういう話はないだろう -- 2017-09-11 (月) 18:50:10
      • 前イベとかで見逃がしてたのかと確認しに行ってしまったじゃないか -- 2017-09-11 (月) 19:56:05
  • NZN「グッズ販売をしています」「売り上げは寄付します」「マイドアリです!」チャリーン -- 2017-09-11 (月) 17:54:17
    • マイドアリ「・・・」 -- 2017-09-11 (月) 18:44:07
      • オンシ来てたしどっかにいるかも? -- 2017-09-11 (月) 20:03:26
    • さすがカサブランカ様だぜ(NZNの懐に入るのかと一瞬思ったのは内緒だ) -- 2017-09-11 (月) 19:36:07
      • 俺も出張出稼ぎご苦労様ですNZNさん、とか思ったわ……カサブランカ様さすがです -- 2017-09-11 (月) 20:10:00
      • いつからNZNが全部カサブランカ様に渡すと錯覚していた? -- 2017-09-11 (月) 21:57:11
      • 恵まれない子供たちに愛の手を差し出す人だね。ちょうど24時間とか27時間テレビやってたし -- 2017-09-11 (月) 23:48:35
    • マイドアリぬいぐるみの販売という可能性が微レ存……?(どんな繋がりだ -- 2017-09-11 (月) 19:36:11
    • 販売利益は寄付するが、製造利益まで寄付するとは言ってないよな? -- 2017-09-11 (月) 22:07:35
  • バッカラさんと師匠がが出た瞬間の「あ、害虫オワタ」感wwww -- 2017-09-11 (月) 18:15:10
    • 見ている僕も身の毛がよだちましたわ…。 -- 2017-09-11 (月) 18:37:14
      • 頼もしいというよりも寒気が奔りましたわ…… -- 2017-09-11 (月) 19:06:45
      • わかる、笑顔なのが余計に怖いw -- 2017-09-11 (月) 20:53:31
    • 「もう少し援軍を」→「少しって言っただろwww」 -- 2017-09-11 (月) 19:11:22
      • もう(絶許な感じで)少し(本気を出したやべーやつらの)援軍だから間違ってないな!(白目) -- 2017-09-11 (月) 19:16:20
      • もう援軍だけ残していけばいいんじゃないかな(白目 -- 2017-09-11 (月) 20:15:29
      • その時、不思議な事が起こった!害虫は死ぬ! -- 2017-09-11 (月) 22:02:11
    • 今回は生物兵器たちに同情した。ご愁傷様です。(合掌) -- 2017-09-11 (月) 21:37:09
    • 愛娘の晴れ姿に水ぶっかけられたら、ああなるのはしょうがないだろ…… -- 2017-09-11 (月) 22:04:36
    • ズシンズシンって音と振動は害虫の足音じゃなくて師匠の震脚だよね……そして花騎士でもやっぱりあの2人にはビビるんだw -- 2017-09-11 (月) 22:17:12
    • いやー・・・・あの二人のカトレアの晴れ舞台鑑賞を邪魔をするとか命知らずな害虫だなと -- 2017-09-11 (月) 23:22:22
  • 保護者二人「^^」 団長「あっ・・・」 害虫(アッ・・・) 自分(あかん)・・・ミント生えた。 -- 2017-09-11 (月) 18:18:33
    • 脳内に流れたのは呂布のテーマ(真三国無双)でした -- 2017-09-11 (月) 20:52:10
      • やめてくれバッカラさんはもってないから知らんけど、呂布親子と一緒に立ちはだかってる想像しちまったわ -- 2017-09-11 (月) 22:16:38
    • 笑顔とは本来(ry・・・ -- 2017-09-11 (月) 20:53:22
  • イベの援軍強すぎたなwww -- 2017-09-11 (月) 18:41:25
    • 「勝ったな(確信)」を通り越して「あっ(察し)」って感じだったからな・・・ -- 2017-09-12 (火) 09:11:56
  • 睫バッチバチバチ -- 2017-09-11 (月) 18:49:26
  • なんだこのBS……超じゃぶりたくなる。 -- 2017-09-11 (月) 18:57:16
    • 背景のナズナとチビナズナがバッナーナ!してるのに吹いた -- 2017-09-11 (月) 20:52:10
    • まさにアイドルステージ! -- 2017-09-11 (月) 21:52:51
    • バナナズナは卑怯だよ -- 2017-09-11 (月) 21:53:53
  • やっちまった アンプル前半の交換分は後半に持ち越されないのね・・・ -- 2017-09-11 (月) 20:33:56
    • 中央あたりにある3つずつが前半のじゃないのかな?後半は8個ずつで -- 2017-09-11 (月) 20:40:26
      • すいません 腹筋してきます -- 2017-09-11 (月) 20:57:55
  • ボーナスステージの表記が『初級 は、始まります・・・・・・』って出るのなんなんだ -- 2017-09-11 (月) 20:40:40
    • シクラメンのセリフなんでしょうけど分かりにくいですよねー もうちょい表記考えてほしかった -- 2017-09-11 (月) 21:09:36
      • あれ意図的にネタとしてやってたのか、、、公式のコミュの不具合板に報告すべきか悩んでたw -- 2017-09-11 (月) 21:21:20
      • 中級も出すとアネモネの台詞かなと思うし、そこまででも思わなかった。なお上級は出てこなかったのでまた今度 -- 2017-09-11 (月) 22:13:27
      • センターがちゃんと代わるのが芸細やわー -- 2017-09-11 (月) 22:30:21
  • レース予想でキャラにカーソル合わせるとそれぞれの予想傾向が表示されるのは便利になった -- 2017-09-11 (月) 20:59:14
    • 「本日のレース予想」で予想屋にカーソルするのね、こりゃ便利。教えてくれてありがとですじゃ。そして上の顔でも下のSDでも反応するのは芸コマw -- 2017-09-11 (月) 23:03:58
  • ざわ・・・ざわ・・・ -- 2017-09-11 (月) 21:02:38
  • ユリちゃんやヒメやバッカラ様達がカッコイイぜ。これは主役3人支持以外の団長も満足のイベント! -- 2017-09-11 (月) 21:27:24
    • 登場理由も「このキャラならこう絡んでくるよな」と一々納得、個人的にはヒメ様のがウケルw 良シナリオかと -- 2017-09-11 (月) 21:48:08
    • 鉄板だけど鉄板っていいなっていう鉄板はいいな! -- 2017-09-11 (月) 22:01:12
  • 今回のボートレースの1位候補って、10倍、50倍だよね?なぜここまで投票率の差が。(みんなメタ読み1点掛け?) -- 2017-09-11 (月) 21:40:46
    • ただ単に50倍にも1着の可能性がある事に気がついていないだけかもw -- 2017-09-11 (月) 22:01:01
    • だよな、どうがんばって考えてもx10とx50から絞れなかった -- 2017-09-11 (月) 22:05:28
    • それ俺も思ったわ。むしろ10倍なんて当てても仕方ないから50倍一点張りの方が良さそうなものなのに。 -- 2017-09-11 (月) 22:06:56
    • よかった、自分が何か見落としてるかと思った -- 2017-09-11 (月) 22:07:31
    • そこに◎がないから。 -- 2017-09-11 (月) 22:14:04
    • グリーンベルが◎つけてるから10倍確定だな!って思ってる団長はわりといそう。でなければ説明出来んぐらい差がついてるし -- 2017-09-11 (月) 22:27:28
    • ハボタン「◎が当たるとは限らないよ〜?」 -- 2017-09-11 (月) 22:28:39
      • モコウ「◎が1着とは断じて断言できないです?」 -- 2017-09-11 (月) 22:44:24
    • どっちにしても人気投票入賞キャラに勝たせる為の忖度レースだなこれw -- 2017-09-11 (月) 23:14:55
      • アネモネ「解せぬ」 -- 2017-09-11 (月) 23:25:31
    • 今回の1位はアネモネで、カトレアは後日のレースで1位を取って決勝進出決定、決勝戦はカトレア1位とかだと人気投票イベを踏襲した感じがして個人的に嬉しいなーとか思ってる -- 2017-09-12 (火) 00:16:10
    • ナズナを信じろ -- 2017-09-12 (火) 00:57:16
    • グリーンベル見て×10と×50の二択かな? と思いつつ念の為ロベリアの予想傾向を確認し、納得し、×10にだけ100かけて×50の事忘れてた。 -- 2017-09-12 (火) 03:23:24
    • これで30倍が勝ったら……w -- 2017-09-12 (火) 06:22:59
      • おっとグリーンベルの特性勘違いしてたわ -- 2017-09-12 (火) 06:30:02
    • ここまで差がついたらぜひとも50倍のアネモネに勝って欲しい。そして10倍一点賭けしていた団長の「バグだ詫び石だ!」コールを聞いてみたいという薄暗い感情が・・・ -- 2017-09-12 (火) 08:38:24
  • BSの初級中級上級で、BSタイトルでセリフを言ってるキャラがセンターになってるの細かくていいね -- 2017-09-11 (月) 22:20:02
    • 今回のBS力いれすぎィ! -- 2017-09-11 (月) 23:26:37
    • 戦闘画面でも凝ってるんだよなぁ -- 2017-09-12 (火) 00:12:00
    • サイリ...輝くバナナの文字色もセンターに合わせて変わってて芸細かいな -- 2017-09-12 (火) 01:12:17
  • 後半上級のボス1匹逃しただと..?速度の関係かな -- 2017-09-12 (火) 00:29:02
  • 俺のバナナも光らせるために剥いておくぜ(メリメリ…ブチィ!) -- 2017-09-12 (火) 00:47:01
    • そのヤングコーンしまえよ -- 2017-09-12 (火) 06:58:54
    • どいつもこいつも同じネタで… -- 2017-09-12 (火) 07:50:36
  • このイベント、の勝ち組は過去イベで例がないくらい団長と2人の場面が多いミズバコパだという意見、一理ある -- 2017-09-12 (火) 03:28:01
    • 実際シナリオ上でも埋もれてないし、見せ場もあるしな。 -- 2017-09-12 (火) 09:23:57
      • 投票キャラが目立つのは当たり前だけど、ミズバコパいい子だなって見せられるバランスのいいシナリオだったわ -- 2017-09-12 (火) 10:17:14
  • 今回のイベントストーリーよかった…キャラの繋がりが見られるしみんなそれぞれ魅力的で大満足! いい娘しかいない… -- 2017-09-12 (火) 03:36:59
    • トパーズ交換のおかげで可能性のあるとこベタ打ちとも行かなくなったのは難しいな……ところで会場上部に並んでる脚、全部モブなのかねぇ? -- 2017-09-12 (火) 12:25:47
  • そろそろキンギョソウが予想しに来る気がする -- 2017-09-12 (火) 07:39:10
    • そういえばあの子結局前半予想来なかったな -- 2017-09-12 (火) 08:39:04
  • やはり 人気一位か -- 2017-09-12 (火) 12:03:08
  • なんやこれ・・・情報量少なすぎじゃないか・・・? -- 2017-09-12 (火) 12:12:05
  • 印すくねえ!予想にならねえ!w -- 2017-09-12 (火) 12:12:19
  • 50か30の2択か -- 2017-09-12 (火) 12:13:19
    • いや20も2位にならんだけで1位にはなるのか・・・ -- 2017-09-12 (火) 12:13:55
      • そうよ。除外されるのはスイレンが印付けた100倍と、スイレンが印付けなかった10倍だけよ -- 2017-09-12 (火) 12:15:44
  • 溶けたイオノシからものすごい気迫・・・だと・・・? -- 2017-09-12 (火) 12:13:25
    • ナズナはイオノシジウムからものすごい気迫を感じてるらしいが、どう見てもやる気があるように見えないのは俺がAFNなのだろうか -- 2017-09-12 (火) 22:17:09
    • nzn「究極のリラックスから繰り出されるダッシュ」「守りの消〇転じて………」「攻めの〇力!!!」こうですかわかりません! -- 2017-09-12 (火) 23:29:20
  • え、50一択じゃないの? -- 2017-09-12 (火) 12:14:12
  • まあ50一択でしょう。100は5位、10位は2位以下で203050の完全3択ならわざわざ外してくる確率は低いと思われる -- 2017-09-12 (火) 12:14:52
  • 今回・・・ぶっちゃけ100倍以外全員1位の可能性あるのか?ちょいまてや!? -- 2017-09-12 (火) 12:16:40
    • ああ、スイレンが10倍につけてないから10倍も除外できるか、AFNだった・・・ -- 2017-09-12 (火) 12:17:51
    • スイレンさんが10は1位にならないってさ -- 2017-09-12 (火) 12:18:04
    • スイレンさんが10倍に賭けてないので10倍1位の可能性が消えますよ -- 2017-09-12 (火) 12:20:11
  • 20/30/50の3択? -- 2017-09-12 (火) 12:16:48
    • だね。あとはメタ予想 -- 2017-09-12 (火) 12:18:50
    • 法則的にはその3択。アリウムが完全に仕様変わって未知だけどニシキギの亜種みたいなもんなのかも? -- 2017-09-12 (火) 12:20:55
      • 説明を信じる限りはニシキギ亜種だろうなあ。アリウムさんが印つければその枠は2位以上確定だけど、逆に言えば1位になるかどうかは分からないという困りもの -- 2017-09-12 (火) 12:22:53
      • 20にスイレンさんがつけてくれてたら確定になったのにな~ -- 2017-09-12 (火) 12:26:15
    • ナズナがその3人に見事に印付けて来てるんだよなぁ。これは考慮すべきなのか、気にしたら負けなのか・・・ -- 2017-09-12 (火) 12:21:31
      • 気にするという考えがなかったわ -- 2017-09-12 (火) 12:27:09
      • アリウムを信じるか、ナズナを信じるか・・・ -- 2017-09-12 (火) 12:37:31
      • 過去にナズナ以外ほぼ情報ゼロでナズナ信じるしかないって状況で100とったことはあったが、三択ではまず関係ないと見ていい -- 2017-09-12 (火) 12:41:40
      • 自然と「予想屋は二人」って思い込むようになってたけどそういえばナズナも予想屋だったな。バナナズナだったら参考にしてたかもしれない -- 2017-09-12 (火) 14:42:15
      • 昨日はNZNが◎付けたカトレアが勝った。適度に外すのがNZNなので二回連続◎付けた奴が勝つ可能性は低い(沼思考) -- 2017-09-12 (火) 18:03:57
      • 今回、3日目以外は一位に印を付けてるね。リアルのボート予想なら、物凄い的中率なんだが。 -- 2017-09-12 (火) 19:58:10
    • アリウムって新表記だと今回が初登場だっけ?実は×50×100が1位だと◎、2位だと〇を付けるって可能性は無いかな? -- 2017-09-12 (火) 16:40:54
  • 過去のレースで1度も、3人から△しかもらっていない船は1位になったことがない(必ず◎、○、ハートのどれかは1つ以上もらっている)。よって30も切っていい。だが残り2つはメタ予想してもわからん -- 2017-09-12 (火) 12:27:02
    • 俺は昨日の時点で、残り日数も少なくなってきたし50倍が勝つ時はアリウムが出た時にするだろうってメタ予想をして的中した。新必殺技のお披露目回の勝率は100%近い法則があるのでアリウムを信じる -- 2017-09-12 (火) 17:57:18
      • ニシキギ「それはどうかな?」 -- 2017-09-12 (火) 17:58:58
      • 単なる新キャラと長い間修行をして会得した新技は違うから…(震え声) -- 2017-09-12 (火) 18:09:27
  • これ、アリウム団長なら50の一択? -- 2017-09-12 (火) 12:36:22
    • イオノシ団長のワイ50一択 -- 2017-09-12 (火) 17:05:46
  • あれ?今日のレース当たったのにバナナ受け取れないんだけど?受取履歴にもないし、ログインし直して出ないし・・・。 -- 2017-09-12 (火) 12:43:20
    • お知らせよんで団長 -- 2017-09-12 (火) 12:43:58
      • 今見て自分で気付いた・・・。最初にお知らせ見たときにはなかったから気付かなかったわ。 -- 2017-09-12 (火) 12:45:20
  • 予想屋ニシキギ初登場時に印付けたのが2位だったから今回もアリウム外しそうな気が -- 2017-09-12 (火) 12:45:08
  • 20,30,50,10,100,20,30となんだかんだでループしてるがどうなるか… -- 2017-09-12 (火) 12:53:21
    • 見事にループしましたな。すげぇ -- 2017-09-13 (水) 12:03:17
  • アオイホーリーホック -- 2017-09-12 (火) 12:58:40
    • 霞ヶ浦で練習してきたのかな -- 2017-09-12 (火) 14:43:49
      • 水戸サポなら、小吹水源地公園の一択。百歩譲っても千波湖。どこまでも、ついてゆく~ぜ~。 -- 2017-09-12 (火) 22:30:11
    • (分かってくれる人がいてうれしい) -- 木主? 2017-09-13 (水) 11:45:49
  • 100倍の注目度20%には草不可避 -- 2017-09-12 (火) 13:35:43
    • とりあえず100に(も)賭ける方がいるのはわかるけど、注目度20%ってw やっぱ「一番派手なマークがついてるから」程度の理由でつけちゃう人がいるんだろうなぁ。ツイッターでデマをデマと思わず拡散させたりする層とかぶってるよね。(内容がかぶっていたので接木したw by枝) -- 2017-09-12 (火) 13:48:36
    • 1位の可能性がある上に当たればそれなりにうまみもあるはずの30倍がほとんど注目されていないのはメタ予想のせいもあるのか・・・? -- 2017-09-12 (火) 14:34:24
    • そもそも予想屋が各自のルール内で確定情報出すパズルだってこと知らない層もいると思うよ。初スワンレースだけど、ここ見る前の初回は「ああDQIIIのあれみたいなフレーバーです?」って予想まったく無視して賭けた。全員ナズナさん仕様だと判断していたのだ -- 2017-09-12 (火) 14:37:01
      • 後半になって予想屋の顔にカーソルあわせると傾向が表示されるようになったからそういうやつ減るといいな… -- 2017-09-12 (火) 17:57:51
      • 「傾向はあくまで傾向だから」で済ませられるんじゃないかな・・・ -- 2017-09-12 (火) 18:52:43
      • ↑「ほとんど外す」だから万が一があるかもってハボに賭ける人がいるくらいだしね -- 2017-09-12 (火) 20:52:58
      • だって大概の作品ではこの手のミニゲームって十中八九、結果はその場生成なのだもの。そもそも常駐でなく回数限定、多数のユーザーが結果共有するんだから、ブックも予測もあるとは前略リハク後略 -- 2017-09-12 (火) 21:38:11
      • 断じて予測してしまう です? -- 2017-09-13 (水) 12:27:03
    • ユアゲ「当たり前のことを当たり前にしちゃってごめんなさい。お詫びに…」 -- 2017-09-13 (水) 12:29:36
  • 予想屋の一覧なんだけど、備考と行数違いすぎて説明が読みづらいんだけど、何とかならないものかな。画像一人ずつ切り離すのが面倒なようなら、いっそ名前だけでも良いと思うんだけど -- 2017-09-12 (火) 17:25:03
    • ずれてるって人がちょいちょいいるみたいなんで手入れしてみた。ゲーム内での説明も入れたほうが良かっただろうか -- 2017-09-12 (火) 18:41:15
      • 全情報が揃ってればいいけど、情報無い子も居るから、ゲーム内情報も必要だと思う。 -- 2017-09-12 (火) 18:43:26
      • 代替文字列入れたよ。画像にまで説明文を含めるのは流石に幅取り過ぎなのでアイコンだけでいいかと -- 2017-09-12 (火) 18:53:02
      • お、なんか見やすくなっててイイね -- 2017-09-12 (火) 18:54:11
      • 見やすくて助かるわ -- 2017-09-12 (火) 19:11:22
      • GJ -- 2017-09-12 (火) 19:54:01
      • 非常に見やすい。それとゲーム内でも予想屋にカーソルあわせると内容が表示されるようになったね。やっとだぜ -- 2017-09-12 (火) 20:24:52
      • こんなにも素晴らしい改善を施しながらそれを誇る様子が微塵もないとか何なん惚れるわ -- 2017-09-12 (火) 22:51:20
      • ふぉぉ、とっても見やすくなりました! 枝さんありがとうございました!ずれてない人もいたんですね… -- ? 2017-09-12 (火) 23:03:57
      • すごく見やすくなった。ありがとう。 -- 2017-09-13 (水) 08:38:44
  • スワン出走者も予想屋もあとどれだけ増えるか、誰がどっちになるか楽しみ -- 2017-09-12 (火) 18:44:15
  • 考えられるレースの結果は5通り、実は20倍だけ1パターンしか無い……さてどうなんだか -- 2017-09-12 (火) 19:39:19
    • ん?6パターンあるよね?「20 50 10 30 100」「 30 50 10 20 100] 30 50 20 10 100 50 10 20 30 100 50 30 10 20 100 50 30 20 10 100 -- 2017-09-12 (火) 23:37:41
    • 失敗した。「20 50 10 30 100」「30 50 10 20 100」「30 50 20 10 100」「50 10 20 30 100」「50 30 10 20 100」「50 30 20 10 100」の6パターン -- 2017-09-12 (火) 23:39:25
      • 50が1位のパターンを1つ数えミスしてた。まあそれでも20だけ少ないことには違いない -- 2017-09-13 (水) 01:14:19
  • 今回のイベントBGMってやっぱ歌詞あんのかな -- 2017-09-13 (水) 00:07:57
  • 昨日は10倍だったから見送った。今日こそ50倍全賭けだ! え、2位の可能性?そんなの関係ねえ! -- 2017-09-13 (水) 00:11:06
  • スイレンが20に印つけてない->2位じゃない&アリウムが50に印つけてる->1位か2位、なら20が1位になるんじゃないの? -- 2017-09-13 (水) 01:36:04
    • あ、20が3位でも良いんだ、afnだった -- 2017-09-13 (水) 01:36:53
  • 一晩悩んだが、やっぱりアリウムの罠な気がしてならない。参加賞もショボイし今日はスルーしよ -- 2017-09-13 (水) 09:50:04
    • 50でほぼ決まりって口酸っぱくしていったのに・・・w -- 2017-09-13 (水) 12:33:15
      • ワロタw -- 2017-09-13 (水) 12:47:19
  • だらけ表情のままちぎるのかと思ったら手を抜くように失速した後加速。そこからさらに加速して最後失速しつつゴールとか流石すぎる、イオノシwww -- 2017-09-13 (水) 12:06:34
  • モモが100倍に印付けてないのって初めてか? -- 2017-09-13 (水) 12:11:11
    • そういやそうだな。今では仕様上必ずついてたんだが変わったか? -- 2017-09-13 (水) 12:14:37
    • 予想の仕様変わったんかな。以上→超になった? -- 2017-09-13 (水) 12:15:14
      • それだとアイリスと丸かぶりじゃないか? -- 2017-09-13 (水) 12:36:29
    • まさかの棄権で順位無しとかだったら納得(んなワケあるか -- 2017-09-13 (水) 12:18:42
      • 全滅丸に吹き飛ばされてリタイアとか? -- 2017-09-13 (水) 12:20:56
  • 30か10か・・・ -- 2017-09-13 (水) 12:14:30
    • 偶数キンギョ◎ちゃん信じて 参加賞GET -- 2017-09-13 (水) 12:15:49
      • ◎が上昇△が下降と考えると〇はキープなんだよな。だから10が1位、30が2位50が3位・・・いや◎が1位〇が2位△が3位の方があってそうか -- 2017-09-13 (水) 12:19:19
      • 素直に◎〇△が123と見ると30,10,50,20,100になる。モモさん予想に100がついてないのはわからん -- 2017-09-13 (水) 12:24:53
      • ↑2 それだと無印の説明がつかんだろw 色々考えてみればわかるが上昇下降ではどうやっても説明がつかない。普通に順位順と考えるのが妥当 -- 2017-09-13 (水) 12:37:24
      • ↑俺も2枝と同じ法則かと思った。無印でもグリーンベル亜種と考えれば説明つく -- 2017-09-13 (水) 12:53:34
      • ↑2枝じゃなくて2葉ね。腹筋してきます… -- 4葉? 2017-09-13 (水) 12:56:14
      • キンギョソウは久しぶりの登場だし仕様変更あるかどうかの周知も含めて今回はそんな捻ったことはしないで素直に◎来そうよね -- 2017-09-13 (水) 13:08:01
    • 50も法則的には可能性あるかと。まぁメタ的には30倍だとは思うが -- 2017-09-13 (水) 12:23:10
      • 今日50来ちゃったからまあないよね -- 2017-09-13 (水) 12:26:53
      • 上の方にある木を見るとループしてて次は10ってメタ予想もあるが・・・キンギョソウVSベロニカならキンギョ敗北も致し方ないかもしれない -- 2017-09-13 (水) 12:32:33
      • ベロニカさんああ見えて割とポンコツだし、メタ予想団長を見事に裏切って悦に浸りたいかもしれないし・・・ -- 2017-09-13 (水) 17:03:58
      • 今回の参加賞は蜜だし、商品が豪華な時は高オッズが勝つことは少ない。勝ちの目があるのは10と30だな -- 2017-09-13 (水) 18:18:19
  • モモが100にマークないのは不具合かなんかかねぇ。とりあえず予選偶数日程にキンギョソウがいるので30倍一択ってことて -- 2017-09-13 (水) 12:16:06
    • 偶数キンギョソウと現在無敗らしいジーケーダンズが両方そなわり最強に見える -- 2017-09-13 (水) 12:20:33
    • 「1位絞込ができればOKっしょ」といったところか?桃源郷でいいや。 -- 2017-09-13 (水) 12:37:00
    • まぁ・・・なら100はドベなんかねぇ -- 2017-09-13 (水) 12:51:13
    • x100に対して5位以上なら印をつけるってことは、つかないケースは失格・リタイア。そしてこのレースには全滅丸がいる。…後はわかるな? -- 2017-09-13 (水) 12:57:44
    • まあ、この仕様で付けられてもマーク付いてるから除外できなくて困るだけだしな。つかない仕様の方がうれしい -- 2017-09-13 (水) 19:22:31
  • キンギョちゃん偶数に強いっていうから今回◎でいいのかなと思うけど、奇数回はどうなるんだろう。確実に外して貢献してくれるのかナズナ並になるのか -- 2017-09-13 (水) 12:26:47
    • 奇数がハボタン化だったら流石に強すぎるからNZN化かサクラさんが出てる時のアイビー並になりそう -- 2017-09-13 (水) 18:21:48
  • 芸術の秋杯のときは偶数時はマークつけた3人のどれかが勝つ、奇数時は第2のナズナだったが、どうせ仕様変わってるし参考にしないほうがよさそう -- 2017-09-13 (水) 12:29:21
  • まあ普通に考えて30だね -- 2017-09-13 (水) 12:33:33
    • 数択になった場合って、なんだかんだでここの(メタ)予想で当たっているから助かるw -- 2017-09-13 (水) 13:06:20
  • 偶数レースに予想するキンギョソウは◎〇どちらかが1着になってるので、森の仲間たちにベットするのをグッと堪えて30倍とベロニカ全滅丸の2択で! -- 2017-09-13 (水) 12:37:47
  • 本日のレース予想の表部分の顔アイコンにマウスカーソル持ってくと、その予想屋の説明が表示されるの初めて知った……afn -- 2017-09-13 (水) 13:20:43
    • よそで聞いた時お知らせ見たけど、どこに書いてあるか分からなかったafn -- 2017-09-13 (水) 13:34:57
    • 同じこと気づいて書こうとしたらw 便利だけど気づかないことありますねぇ -- 2017-09-13 (水) 14:06:11
    • 後半から追加されたらしいけどここ見るまで気付かなかったよ -- 2017-09-13 (水) 14:18:12
    • 気づいた直後にここ読んでる俺なんなのよw -- 2017-09-13 (水) 18:07:17
    • 下にいるキャラにマウス載せても説明出るよ -- 2017-09-13 (水) 20:57:53
  • あれ? 今回のBSって昼の部バージョンあり? -- 2017-09-13 (水) 14:00:25
  • 全滅丸注目度9%って、もうフラグにしか見えない…多数の負けを発生させて愉悦するベロニカ様の -- 2017-09-13 (水) 18:47:38
    • だが10倍を当てても生命の結晶とゴールドの効率は変わらない罠。どちらかが偏って余る場合は別として外す可能性があるのに賭けるのは…… -- 2017-09-13 (水) 20:43:23
    • 10倍は旨みがないって言って賭けない団長はわりといるからな -- 2017-09-13 (水) 23:18:55
      • トパーズの交換レートを緩くしすぎだわな。10倍が結構死んでる。まぁ結晶とゴールドはレート的にオマケだし今まで当ててりゃこの辺で他は交換終わってるしで、これぐらい緩い方が気楽でいいけど -- 2017-09-13 (水) 23:37:36
  • 以前ならベットアイテムに糸目をつける必要は無かったが、今回はトパーズも交換品があるから節約が必要なのは悩みどころ -- 2017-09-13 (水) 19:06:50
    • トパーズの交換品って、レースでべットしきれなかった余ったのを使わせて的な要望があったからじゃ? -- 2017-09-13 (水) 20:12:25
      • 多分そうだろうけど結果的に余りにくくなったのは事実でしょ。大した交換レートじゃないしシビアに考えなくてもいいとは思うが、そこを詰めるのもまたゲームとは思う -- 2017-09-13 (水) 23:31:11
  • ワイベロニカ団長、黙って全滅丸に全オッズを賭ける――。 -- 2017-09-13 (水) 22:31:52
    • オッズを賭けるとは一体… -- 2017-09-14 (木) 04:22:18
  • みんな、今回はエキシビションレースがあることを忘れてはダメよ。まあ8日目のレースにBETし終わった時点でまだトパーズが900個以上残っていれば心配ないわ…これなら完璧ね。 -- 2017-09-13 (水) 23:52:41
  • シングルで泣いてるのかとおもったら、ジングルベゴニアだった。 -- 2017-09-14 (木) 02:23:52
  • なんか色々四苦八苦した形跡あって言いにくいけど、予想屋から画像消したら顔と名前が一致しない団長さんには使いづらくなってない?まあ調べりゃすぐなんだけど。 -- 2017-09-14 (木) 05:03:56
    • あれ?表示された。おま環だったのかな、失礼しました -- 2017-09-14 (木) 05:28:12
  • キンギョソウのいう偶数って予選の日程なんだろうか、それともイベントにおける偶数回目のレースなんだろうか…まあそれだとしても今日は10レース目なんだけどさ -- 2017-09-14 (木) 08:33:04
  • 【速報】予選8日目はナデシコ&オトギリソウチームが1着!(オッズ30) -- 2017-09-14 (木) 12:01:58
  • 今回の出場者まともなのアイビーだけ……いや、妄想だこれ! -- 2017-09-14 (木) 12:12:36
    • カオス過ぎるだろ、明日のレース・・・ -- 2017-09-14 (木) 12:15:27
    • ツッこみどころしかねぇなコレw -- 2017-09-14 (木) 12:19:31
    • もうすべてにツッコまないとダメやんwww -- 2017-09-14 (木) 12:21:52
  • アイビーちょっとまてやwwww -- 2017-09-14 (木) 12:14:05
    • あいるびーばーっく -- 2017-09-14 (木) 12:17:15
    • くっそwww -- 2017-09-14 (木) 12:25:50
  • 明日は20一択か? -- 2017-09-14 (木) 12:15:15
    • NZN、イカサマ疑惑浮上 -- 2017-09-14 (木) 12:16:52
    • だな。マークつけた選手は勝てない予想屋二人が残り4人につけちゃってるし -- 2017-09-14 (木) 12:17:01
      • ロベリアは下位落ちを確定させるからむしろ真っ当な予想屋じゃね? -- 2017-09-14 (木) 12:19:46
    • NZNァ、ついにやりやがったな -- 2017-09-14 (木) 12:18:37
  • バチモじゃねえ、これパチモンだ! -- 2017-09-14 (木) 12:16:46
    • パチモwww -- 2017-09-14 (木) 12:20:29
    • 相棒バチモ(パチモ) -- 2017-09-14 (木) 12:25:41
    • あれじゃねーの、リングネーム的な(適当)  前半決勝でハゼランの名前がなかったり昨日のエピ「テ」ンノオトモダチといいところどころミスあるなw -- 2017-09-14 (木) 12:31:35
      • ボート名(チーム名?)は別に狙ってやったでもいいけど、キャラ名は言い逃れできんだろうな・・・よく似た別人(?)だとするのがせいぜい苦しい言い訳 -- 2017-09-14 (木) 12:53:01
  • 脅威の新人・・・たまげたなあ -- 2017-09-14 (木) 12:16:56
  • ついにはナズナが子分を送り出してきたかw -- 2017-09-14 (木) 12:17:21
  • 恐らく20倍なんだろうけど…人外しかいないのだが… -- 2017-09-14 (木) 12:17:22
    • 人外だけならまだしも、アイルビーバック(漢字面倒)なんかそもそも生物のってるのかこれ? -- 2017-09-14 (木) 12:18:43
      • 幽霊船(ふふふ…) -- 2017-09-14 (木) 12:23:03
      • なんつーかね、まだ幽霊のほうがわかるのよ、ファンタジーだし。でもね、妄想が出るとそのうちモザイクまで乗ってしまうぞ・・・ -- 2017-09-14 (木) 12:26:43
      • アイビーが船の中で寝ながら夢を見てるんだよ・・・きっと -- 2017-09-14 (木) 12:40:07
      • 妄想オンリーレースが生まれようとしている・・・かもしれない -- 2017-09-14 (木) 13:01:46
    • 前回、人外のみのレースが来るんじゃね?とか言ってたけどマジで実現してしまうとはwww -- 2017-09-14 (木) 12:34:19
      • そうか前回はたしかレッドジンジャーさんがかろうじて人間枠を確保していたか・・・ -- 2017-09-14 (木) 12:35:49
  • 脅威の新人1点賭けでいいのかw -- 2017-09-14 (木) 12:17:35
  • アイルビーバックは草  -- 2017-09-14 (木) 12:19:07
    • 亞威瑠火爆←なんて読むんだこれ、あっwwwずるいわ -- 2017-09-14 (木) 12:56:12
  • 出走者見て大笑いしてしまったwwww -- 2017-09-14 (木) 12:19:29
  • これ今回のはメカナズナでいいの?ハボタンで2つ消えドSドMさんは4位と5位当てるんだったら -- 2017-09-14 (木) 12:21:05
    • ハボタンが奇跡をおこすとかロベリアの指導eyeが曇るとかでなければメカナズナ一択になる・・・はず -- 2017-09-14 (木) 12:22:33
  • ネタ枠しかいねえw -- 2017-09-14 (木) 12:21:23
  • これはハボタングランドクロス以来の出来レースですわぁ… -- 2017-09-14 (木) 12:21:55
  • お前ら茶助にも賭けてやれよ… -- 2017-09-14 (木) 12:25:13
    • だってロベリア先生の指導が予約されてるし・・・ -- 2017-09-14 (木) 12:27:35
      • 鞭で打たれるネコとカモ・・・動物虐待、ダメ絶対! -- 2017-09-14 (木) 12:54:38
  • 猫の中に混じっているのって茶助さん? -- 2017-09-14 (木) 12:25:27
  • このレース何かおかしいぞ……選手の説明、予想屋の予想、きな臭さを感じるZE!! -- 2017-09-14 (木) 12:31:57
    • 予想欄から醸し出されるイカサマ臭が酷いwww -- 2017-09-14 (木) 12:46:47
    • 俺、まず選手紹介見たのよ。で期待の新人wを見て あ、これNZNが◎つけてそうと思って予想見にいったらそれどころじゃなかったwww -- 2017-09-14 (木) 13:02:22
      • NZNKから他の出走者に脅しがはいってるからね -- 2017-09-14 (木) 13:41:31
  • 自分で「出、出~www」って言ってるナズナほんと草生える -- 2017-09-14 (木) 12:41:28
  • ネコとチビオラのとこだけ密度やばいな -- 2017-09-14 (木) 12:44:45
  • 前走、全員完走かぁ……モモの100倍抜けが何を意味するかが気になる所 -- 2017-09-14 (木) 12:58:40
    • あれ?ベゴニアって順位が5位になってるけどレース直後の結果画面だと4位になってなかったっけ?見間違えたかな。どっちにしろモモさんの印とは合ってないけど。 -- 2017-09-14 (木) 13:11:07
    • とりあえず予想作成のミスでなければ100倍が5位の時はマークつけない→順位=人気の時はマークつけなくなった、になるんだけど・・・次のモモの登場待ちかな -- 2017-09-14 (木) 13:13:43
    • 2番人気以下の選手が人気以上の結果を出せるか、だから5番人気が5位ならマーク無しで合ってるのでは?といいつついままでどうだったか把握してない -- 2017-09-14 (木) 13:21:04
      • 前回までは100倍が5位の時でも以上(≧)だから人気とイコールってことでマークついてたのよ -- 2017-09-14 (木) 13:24:26
      • へぇーなるほどややこしい。次の情報待ちやね -- 2017-09-14 (木) 13:26:09
  • ハボタンの過去のうっかり的中率はどれくらいなんだ -- 2017-09-14 (木) 13:00:12
    • 0% 一度も当たった事無いよ。 今回もそうだとは限らないんだけどな! -- 2017-09-14 (木) 13:04:33
    • ないです。というか一度でも当てたら論理パズルのヒント役としては終わり(当てる時の条件がはっきりしてるなら別だが)なので仕様変更が来ない限りこれからも当てないと思うぞ -- 2017-09-14 (木) 13:08:06
    • あるとすればモコウ神(あるいは今後出るかもしれないチートレベルの予想屋)が一位確定させた所に付けててそれが当たる、位じゃないかね? -- 2017-09-14 (木) 13:08:57
    • いつだったかモコウが法則外したことがあった気がしたのでちょっと気になっちゃったんだ、サンクス -- 2017-09-14 (木) 13:10:44
      • 稀に法則に沿わないマークのつけミスがあるっぽいのよね、今日のレースのモモも100倍についてなかったし(仕様がかわったのかもしれないがそれだと説明と食い違うし) -- 2017-09-14 (木) 13:17:24
      • 運営さんも 人間だもの... -- 2017-09-14 (木) 13:23:57
  • アイビーはレーザー撃つ、バチモは水鮫に曳かせる、チビオラ隊はデカくなる、くらいは期待してもいいだろうか -- 2017-09-14 (木) 13:04:49
  • 亞威瑠火爆と茶助ずるいわwww  両方とも死の宣告食らってるようだけど -- 2017-09-14 (木) 13:15:02
  • ビオラ大好きだからチビオラ隊に全ツッパしてあげたい…あげたいのに…(´・ω・`)  (チビナズナに賭けました) -- 2017-09-14 (木) 13:20:20
  • 人間おらんやんwww妄想アイルビーバック、お供動物、茶助さん、チビ系、やりすぎにも程があるだろwwwしかも、今回の予想屋も予想屋だよwww完全に一択じゃないですかやだーwww -- 2017-09-14 (木) 13:33:48
    • 自画自賛…自作自演…どっちだ?いずれにせよ、nznが全ての仕掛け人である事は間違いが…おや?誰だろうk -- 2017-09-14 (木) 14:09:52
      • 仕掛けるにしてもせめて七草乙女団を出しとけば自然(?)に勝てただろうに -- 2017-09-14 (木) 15:37:52
    • なんなんだよ今回のレースは!w 本当に、一体なんなんだよ!w もう! 楽しくって楽しくって仕方ないぞ! -- 2017-09-14 (木) 17:42:51
  • アイビーなんてところに混ぜられてんだw -- 2017-09-14 (木) 14:46:24
    • よく見たら妄想だし…w そのうちコスモスの妄想まで乗るぞ -- 2017-09-14 (木) 14:53:35
      • もし乗ったらあのモザイクが外れるかもな・・・ -- 2017-09-14 (木) 15:21:02
      • アイビーがギャラリーとして応援してるまであるかもしれない -- 2017-09-14 (木) 15:54:17
      • もしかして:かいほうボタン -- 2017-09-14 (木) 16:09:25
  • ついに花騎士乗っているボート絶滅ワロタwww -- 2017-09-14 (木) 15:08:50
    • (花騎士を)全滅丸 -- 2017-09-14 (木) 15:39:17
      • 花騎士は衰退しました -- 2017-09-14 (木) 15:47:12
  • 全滅丸すごい追い上げ見せてたけど1位は無理だったか(でも2位 -- 2017-09-14 (木) 15:11:39
    • その勢いのまま次レース用に待機してた花騎士達を全滅させたらしい -- 2017-09-14 (木) 15:55:32
    • 後半の翼開く所にトンデモオチが待っていてほしかったのに -- 2017-09-14 (木) 19:09:28
  • ほぼ確定レースなのに一位予想に賭けたくないのは初めてだよwww -- 2017-09-14 (木) 15:31:45
    • 期待の新人()だぞ賭けてやれよwwwwwww -- 2017-09-14 (木) 15:33:42
      • 出走者の上にいるギャラリーの下半身が意外とわからないなあ・・・アブラナはすぐわかるんだけど -- 2017-09-14 (木) 15:41:44
      • 枝につけちゃった  腹筋してくる -- 2017-09-14 (木) 15:42:24
    • 本当出来レース過ぎてかけたくないw -- 2017-09-14 (木) 18:06:30
    • (BETが)足りません -- nzn? 2017-09-14 (木) 18:47:42
  • お、名前修正されたか -- 2017-09-14 (木) 16:12:39
    • パチモンが本物になった -- 2017-09-14 (木) 16:14:55
  • nznァ! -- 2017-09-14 (木) 17:28:26
  • ネコのところよく見たら茶助がいるのな -- 2017-09-14 (木) 17:29:33
    • ついに内輪ネタを本編に入れるようになったんだな… -- 2017-09-14 (木) 19:21:10
      • えぇ、、何を今更… -- 2017-09-14 (木) 19:23:47
      • エノコロ実装当時からのはずだから2015年頃からいるんじゃないかな -- 2017-09-14 (木) 19:37:52
  • 妄想って言ってみれば強い思念だし、思念だけで人が乗ってないボート動かせるなら、それはもう魔法だよね。つまりアイビーはとうとう(物理)じゃない本物の魔法を使えるようになったってことでは? -- 2017-09-14 (木) 17:35:20
    • 足元にアイビーが寝っ転がってて妄想だけ見えてる可能性が微レ存 -- 2017-09-14 (木) 18:26:46
    • アイビーは魔法が使えないわけじゃないぞ。打属性の武器(ステッキ)を分裂させる打属性魔法が使えるじゃないか。今回も衝撃波を利用してボートを操縦できる打属性魔法を使ってるかも知れない -- 2017-09-14 (木) 18:33:09
    • 水面下でもがく白鳥のように、ボートの下にバタ足アイビーが( -- 2017-09-14 (木) 18:46:06
  • 画面外に吹っ飛ばされたチビオラ隊がでかくなって猛スピードで復帰とか、1位をとりそうなアイビーの船がゴール前でただの妄想だったかのようにフッと消えたりする展開を希望 -- 2017-09-14 (木) 18:54:38
  • おいwwwアイビーの名前は版権大丈夫か?www -- 2017-09-14 (木) 18:55:02
    • 大丈夫だ、(漢字だから)問題ない -- 2017-09-14 (木) 19:17:58
      • そもそも「I'll be back」って「また戻ってくる」って意味なんだから大丈夫だいじょうぶ!(調べてみるとビートルズの楽曲なんかもあるのな -- 2017-09-14 (木) 19:58:20
  • x20と見て違うと判断。とはいえ他の4つから絞り込めない。25づつ入れるか? -- 2017-09-14 (木) 20:23:27
    • プラーン -- 2017-09-14 (木) 20:57:14
    • またまた御冗談を(AAry -- 2017-09-14 (木) 21:38:24
    • 2~5位は順位確定させなくてもええんやで・・・? それとも自分の賭けたい相手を絞り込めないってことだろうか -- 2017-09-14 (木) 21:38:26
    • ロベリア(4・5位に印)もハボタン(必ず外す)も付けてないボートに賭ける、ではマズイですか? -- 2017-09-14 (木) 21:45:14
  • ・・・ですよね?(威圧) -- 2017-09-14 (木) 20:51:53
  • 他の予想屋はおいておいて、ちゃっかり自分に◎をつける予想屋NZN! -- 2017-09-14 (木) 21:37:00
  • 出 来 レ ー ス。ところでネコ’sの見慣れない方ってどれだ -- 2017-09-14 (木) 21:39:42
    • 左下にいる黄色い猫こと茶助さん。花騎士のSD担当(低レアのSDをこっそり追加します(最近ではイチゴを追加)。エノコログサ(通常・花祭り)のスキルにも登場。他にはギンバイソウのスキルでたまに出る -- 2017-09-14 (木) 22:30:26
      • そういう事か…というかイチゴの新SD来たことをお前さんのコメで知ったああああああああああ -- ? 2017-09-14 (木) 23:23:09
      • あーあれやっぱ新SDだったんだ。こんなんじゃなかったような・・・?って思ってたんだ -- 2017-09-14 (木) 23:42:22
      • 低レアSD追加してるのは茶助さんだけではないらしい。ユキヤナギ作ったのはSDお姉さん。 -- 2017-09-15 (金) 00:36:33
  • 絶対外すハボ、4位5位を予想するロベリアか…なんだこの出来レースはぁ!! -- 2017-09-14 (木) 21:43:23
  • 「フンハー!」マスター・デンドロはブレイクダンスめいたウインドミル回転突きを放つ!「アバーッ!?」為す術なく浮き上がったガイチュー!「ハイーッ!」そこへマスター・ブラックのコマめいたアクロバティックな動きから繰り出される追撃!「オゴーッ!」 -- 2017-09-14 (木) 22:02:00
  • 妄想が顕現して乗るとかもうなんでもありだなwそのうちタライとか像とかの小物類も乗せてきそう -- 2017-09-14 (木) 22:31:10
    • どうでもいい豆知識だが、顕現とは主に神仏に対して言うんだぞ。何でも顕現と言ってしまうことで却って安っぽくなってしまうのが最近のトレンドだから気を付けるんだ -- 2017-09-14 (木) 23:25:51
      • この場合具現化が正しいのかな? -- 2017-09-14 (木) 23:34:24
      • ホントにどうでもいい豆知識だな。神仏以外にも昔から使ってるぞ。 -- 2017-09-15 (金) 04:53:12
  • 名前が間違ってる的な告知が出ているけど何だったのかしら? -- 2017-09-14 (木) 22:35:50
    • 2枠のバチモの選手名ガパチモになってたのよ -- 2017-09-14 (木) 23:40:27
  • ロベリアは4位5位予想なのか…4位5位の順位に鞭を入れて上位に食い込ませると思ってて大分悩んだぜ… -- 2017-09-14 (木) 22:38:31
    • 出走前になぜか鞭入れられた方としては一般的にはやる気が削がれそうなんだがw -- 2017-09-14 (木) 23:44:20
      • 負けそう→鞭を食らう→やる気が削がれる→負ける 完璧な流れだな!(白目 これが予想屋の力なのか…… -- 2017-09-15 (金) 00:18:42
  • これは茶助がムチを入れられたい願望の表れと受け取ってもよろしいか? -- 2017-09-15 (金) 00:22:15
  • 約束された仕置の鞭 -- 2017-09-15 (金) 03:13:47
  • かつてこれほどまでひどい予想があっただろうか…w -- 2017-09-15 (金) 03:22:19
    • 今回も大概だけど、ハボタンが4箇所印付けでグランドクロス作成には負けるかなー……ってそれもハボタン絡みじゃねーか! -- 2017-09-15 (金) 06:28:06
      • アレは傑作だった -- 2017-09-15 (金) 09:26:39
    • 3人全員◎のネリネは許されたのか(しかも一人はネリネ自身 -- 2017-09-15 (金) 19:38:41
  • キンギョソウのところの詳細は前回の傾向だね。仕様が変わってるかもしれないことは書いておくべきだと思うな。今回のレースでは1回だからよくわからないけど、1から3位まで完璧に当てている -- 2017-09-15 (金) 08:30:15
    • 偶数日と奇数日で最低でも2,3回は見たいね。まぁそれだけ見るのに何開催必要なんだって気もするが -- 2017-09-15 (金) 10:06:30
  • なんか後半の最上級と前半の最上級だと前半の方が体感アンプルゥ2倍くらい集まる気がするんだが気のせい? -- ? 2017-09-15 (金) 11:13:28
  • 妄想アイビー勝つんじゃないかと思うぐらい速くてワロタ -- 2017-09-15 (金) 12:06:59
    • NZNさん負けたと思ってゴール前変な声でたww -- 2017-09-15 (金) 12:23:12
  • 紅生姜さん、今回は花騎士相手で実力出しきれるようだw -- 2017-09-15 (金) 12:12:28
    • 前回の失敗を踏まえてきちんとオトモ枠を回避してきたようだなw -- 2017-09-15 (金) 12:13:59
  • スイレンがマークあり3、マークなし2つのときマークなし同士で順位が入れ替わる。50-20-30-10-100で50倍一択 -- 2017-09-15 (金) 12:13:25
    • ここまで読んだのになぜかサクラに賭けてた俺はAFNの極みだ(._.) 紅生姜さんに賭けなおしたけどさ -- 2017-09-15 (金) 12:18:46
      • 貴方(アイビーの妄想に)憑かれてるのよ・・・ -- 2017-09-15 (金) 12:21:13
    • 順位が入れ替わるとか関係ないよ?10に印がついてない=10は1位ではない これだけでOK つまりそんなメタ読み関係なしに理詰めのみで50一択 -- 2017-09-15 (金) 22:35:30
      • メタの話じゃなくて、印付いてない同士が入れ替わるってだけ言いたいんじゃない?たまたま今回は10についてないから関係なくなってるけど -- 2017-09-15 (金) 23:48:34
  • 10or50?メタ読みすると50はすでに2回出てるから10かね。で、モモは100が5位の時はマークつけなくなったで確定かな -- 2017-09-15 (金) 12:13:41
    • あ、ミスった。10にスイレンマークつけてないから50確定だわ -- ? 2017-09-15 (金) 12:14:37
    • スイレンが10倍に刺していないから10倍が1位にはならない。よって50倍確定・・・でいいはず -- 2017-09-15 (金) 12:15:03
      • モモは10には絶対マークつけないから気をつけようという意識して予想見てたらスイレンにもなぜか適用されちゃったという。送る瞬間に気づいたけどもう指が止まらんかった、失敗したぜ -- ? 2017-09-15 (金) 12:22:52
      • 大丈夫、前に自分も同じミスやりましたので・・・ -- ? 2017-09-15 (金) 12:27:54
    • 100→100だけはつけなくなったのかね -- 2017-09-15 (金) 12:15:31
      • 30はイコールだけどそのままつけてるから100だけっぽいね -- 2017-09-15 (金) 12:18:24
      • 20も気にしてあげてー -- 2017-09-15 (金) 12:23:33
      • そういえば20倍もオッズ=順位だけどモモマークなしか・・・マークに数制限でもついているのか単純に詫び石案件なのか -- 2017-09-15 (金) 12:26:47
      • イコールはマークついたりつかなかったりとか混乱の元だなぁ・・・ -- 2017-09-15 (金) 12:29:24
      • マーク数制限説はありえるね。今回のイベではずっとマーク2つ -- 2017-09-15 (金) 12:29:55
      • (ここまでユーザーが推測してて、単純に担当が変わっただけだったら嫌だなぁ…) -- 2017-09-15 (金) 12:30:16
      • マークの個数制限(2つ?)あるならそれ以上順位を上げる人数がいるレースの時はどうするんだろう・・・単純に出てこないんだろうか -- 2017-09-15 (金) 12:40:39
  • 紅生姜さん一択かw -- 2017-09-15 (金) 12:14:08
    • オトモに囲まれなければ出来る人なんやな・・・ -- 2017-09-15 (金) 12:15:34
  • 今回のモモからわかることはオッズと順位が同じときはマークありなしどっちもとりえるようになったってことだな。例:30倍にマークあれば123位、なければ345位 -- 2017-09-15 (金) 12:15:26
    • 前回の100倍、今回の20.30.100倍見るにそうなりそうだねぇ -- 2017-09-15 (金) 12:21:19
    • いや単に100倍→5着だけマーク付けなくなったんじゃない?他は今まで通り30倍にマークあれば123位、なければ45位なんじゃ? -- 2017-09-15 (金) 12:25:27
      • ↑にもあるけど20倍のことも気にしてあげて -- 2017-09-15 (金) 12:26:41
      • 今気付いたw そしてモモさん劣化してるじゃないですかヤダー -- 2枝? 2017-09-15 (金) 12:37:05
      • 1着を当てる事に関しては劣化しとらんぞ?候補減るんだから -- 2017-09-15 (金) 12:45:34
    • つまり以前より役立たずになったということだな -- 2017-09-15 (金) 12:28:09
      • 大差ないと思う、むしろオッズ=着順に付かないことがある方が有利じゃないの? -- 2017-09-15 (金) 12:31:17
      • 劣化だよ。例えば30倍のときは今までは付けば1or2位だったのがこれからは付いても1~3位になってしまう、ケースが絞れなくなるのだから -- 2017-09-15 (金) 12:46:05
      • 以前から30倍にマーク付いてたら1~3着だったでしょ?「以上」なんだから -- 2017-09-15 (金) 12:49:21
      • ごめん逆だった、付かなければ4or5位が確定だったのが、これからは3~5位になる、だった -- 2017-09-15 (金) 12:50:04
      • 着順全部当てるためなら劣化かもしれないけど、1着当てる事に関しては候補減るんだから、モモさん単品で考えたら有利じゃないの? -- 2017-09-15 (金) 12:52:18
      • どっちみち元から1位にはマークつけないんだしイコールにつけない時があっても問題ない気がする -- 2017-09-15 (金) 12:54:10
      • 3位になる可能性があることで他のケースが消せなくなる。例えば他に3位になる可能性があるキャラが1人しかいなければそのキャラ3位確定するところが決まらなくなる、その結果ほかも決まらないって連鎖になりうる -- 2017-09-15 (金) 12:56:53
      • ごめん、1位じゃなく10倍にはマークつけない ね -- 葉6? 2017-09-15 (金) 12:55:32
      • 7葉 その可能性もあるけど、逆パターンでモモさんがマーク付けてるせいで1着の可能性ある船が増えるってこともあると思うから、一概に劣化とは言えないと思うよ -- 2017-09-15 (金) 13:05:10
      • マークが付くこともあれば付かないこともある 単純にこれは情報源としては複雑なことになるのでは? -- 2017-09-15 (金) 13:19:10
      • あ、マーク付いた部分だけ見ればいいから難しく考えなくていいのか。でもこれだとアイリス追加した意味がわからなくなるな。 -- 10葉? 2017-09-15 (金) 13:38:13
      • マークつかない部分を見るのも重要だと思うよ 7葉が言ってる通り他の順位から1位を絞り込まないといけないこともある -- 2017-09-15 (金) 13:40:24
      • 何れにせよ仕様をはっきりしてくれないとな・・・ブレブレは困るぞ新井 -- 2017-09-15 (金) 13:44:25
      • 付いたり付かなかったりがランダムだと、今までのモモさんの重要な役割だった「マーク付かない部分が情報源」がやりにくくなるってことだよね、上で言われてるのって。反対に「マーク付いた場所(or10)のどれかが1位」っていうスノードロップ復刻版みたいな予想屋と考えれば1位が当てやすいパターンがあるのかな。今回スノードロップが復帰しなかったし。 -- 10葉? 2017-09-15 (金) 13:53:51
    • そもそもモモの紹介文が以前のままなのに仕様を変えるのはおかしい 紹介文でわざわざ2位以下と書いてるのに実際は5位も省いているのは意味が分からない モモが理解不能な予想屋になってしまって悲しい 適当なのはナズナだけでいいのに -- 2017-09-15 (金) 14:26:19
    • モモさんはおそらく全員をチェックしているワケではなく、単に印を付けたボートがオッズ以上になるワケじゃないかな。ハボタンが1位以外全部に印を付けないように -- 2017-09-15 (金) 14:57:26
      • 前回イベントまでは無印=オッズ順位未満という条件も成り立っていてそんな適当な予想屋じゃなかった 今回から仕様が変わったかもという意味ならその可能性はあるが -- 2017-09-15 (金) 16:54:29
      • これは何もわかってない。単に予想しないことがあるのではなく、オッズと同じ順位の場合のマークがどちらもとりうるようになっただけ。オッズより上の順位になるなら必ずマークがつく。でなけりゃただのナズナ。 -- 2017-09-15 (金) 17:54:41
      • 多分、上からマークの条件満たすものを2つ付けたら残りはスルーするようになってる。だから、仮に上に50,100あってどっちにもマーク付けてたらナズナ並になるはず。 -- 2017-09-15 (金) 18:23:03
      • つまり印ありは必要十分条件だったのが十分条件に変わったってことか (前回まで)印あり=2番手以下でオッズ順位以上 (今回)印あり⊂2番手以下でオッズ順位以上 -- 2017-09-15 (金) 19:21:00
      • その説も現状の説明ができるけど、複雑だし、そもそも上からってのが不気味すぎる。やっぱりマークありは人気以上、マークなしは人気以下、のほうが綺麗に説明がつくと思う(オッズ順=人気の場合のみ両方あり得るが、それ以外はマーク無しか有りか1つに決まる) -- 2017-09-16 (土) 10:37:49
      • あ、↑のは「多分、上から~」に対する返答ですね -- 2017-09-16 (土) 10:41:10
  • 予想人にマウスカーソル重ねると傾向が表示されるようになったが、これオトモたちにも反応するのか。モモの周りの人形がスイレンとかぶるとモモ説明が優先される -- 2017-09-15 (金) 12:20:21
    • 三官女とハンマーで判定でけえw -- 2017-09-15 (金) 13:01:57
  • クコたんにかけたいけど・・・賭けたいけど・・・!ごめんクコたん! -- 2017-09-15 (金) 12:21:26
    • クコたんに何をかけようとしたというのかね -- 2017-09-15 (金) 13:03:22
    • もう必要な交換全部とったしクコたんに200ぶっかけたぜ -- 2017-09-15 (金) 13:32:47
    • クコたん初出場だよね ご祝儀に200個渡してきたよ -- 2017-09-15 (金) 14:24:53
    • どうせ余るでしょ?自分現時点でトパズ2300個もあった。 -- 2017-09-15 (金) 16:43:46
      • 交換所のトパーズ枠ありがたいねえ。ただ使い残すのは気分的にもったいなくて -- 2017-09-15 (金) 16:51:04
    • 4000以上あるからご祝儀で賭けといたw -- 2017-09-15 (金) 17:25:09
  • 自分なりに予想して、注目度を見て不安になってここを見に来る。あると思います。 -- 2017-09-15 (金) 13:24:21
  • \ シクラメン! / \ カトレア! / \ マネモネ! / -- 2017-09-15 (金) 13:47:18
    • シクラナンとカトレマにはならないんだな・・・さては推しメンか -- 2017-09-15 (金) 14:13:05
  • 最終戦でちびNZNが優勝したら誰か「出来レース(イカサマ?)じゃねーか」ってブーを飛ばすのかな? …私が?w -- 2017-09-15 (金) 17:03:06
    • ははは、そんなレース前から結果が決まってるわけないじゃないですか(棒) -- 2017-09-15 (金) 19:01:08
  • ボーナスステージのカトレア!!の文字の感嘆符の点が害虫の巣で隠れてて、カトレアリに空目する -- 2017-09-15 (金) 19:41:03
    • マイドアリの新種っぽいな -- 2017-09-15 (金) 19:53:08
  • 一瞬矛盾してるかと思ったけど人気「以上」だからイコールも含まれるのね -- 2017-09-15 (金) 19:54:35
  • 今回のBS、害虫が少しずつ移動しているがこれ追いつけなかったらどうなるんだろう -- 2017-09-15 (金) 19:55:16
    • 普通に鈍足派遣した時は門の所で止まった。鈍足1パーティでボタン押しながら負ける→更に遅い編成、なら新展開があるかもしれないが…… -- 2017-09-15 (金) 20:52:11
      • 門じゃなくてボタン、だ。飛行持ちだから自分では押せないのかもw -- 2017-09-15 (金) 20:54:50
  • トパーズ余ってるし矛盾を考えるのに疲れたので思考停止で全賭けしておいた -- 2017-09-16 (土) 00:21:58
    • 一応ある程度余っても今回から交換所でトパーズは生命結晶やゴールドと交換できるようになってるぜ -- 2017-09-16 (土) 04:55:59
  • よく見たら、決勝戦のあとにエキシビジョンがあるじゃん!絶対荒れるやつじゃないですかーやったー! -- 2017-09-16 (土) 02:11:42
  • 予想屋の原文なんで消したんだ? -- 2017-09-16 (土) 07:37:23
    • 説明が長くなってしまい、原文付きの画像の高さと右側の表の高さが変わりすぎて誰が誰に対応しているかわかりづらくなったために分割したんだと思うが、そこでなぜ顔だけにしたのかは不明 -- 2017-09-16 (土) 10:39:16
      • 確かにそれは直したかったところですね。しかし情報として残しておきたいので、とりあえず折りたたみで復活しておきました -- 2017-09-16 (土) 12:04:39
      • 画像が長すぎて横幅取る問題はどーすんの?テキストに置き換えるとかちょっとでも考えなかったの? -- 2017-09-16 (土) 13:18:24
      • 説明は画像にポインター当てれば出てきてたんだし、今のは横幅取り過ぎて見づらくなっちゃったから元に戻して欲しい。 -- 2017-09-16 (土) 13:35:19
    • 消えてないぞ。顔にポインター当ててみるよろし -- 2017-09-16 (土) 10:50:06
      • たぶんこのwikiのこといってる -- 2017-09-16 (土) 10:58:28
      • このwikiも顔にポインター当てたら文章でるけど。 -- 2017-09-16 (土) 12:16:40
      • wikiの画像にポインタを当ててみてって意味かと。それ自体の是非がどうこうは置いといて -- 2017-09-16 (土) 12:17:58
      • スマホからだと気づかんかったわ -- 2017-09-16 (土) 12:21:56
      • うん。PCで見る分には超絶便利! -- 2017-09-16 (土) 12:29:56
  • 明日は特別レースだからほぼオキザリスが出てくるなあ… -- 2017-09-16 (土) 10:48:21
  • これはまた偏った予想屋ペアだなww -- 2017-09-16 (土) 12:11:29
  • さて特別レース・・・まてやごるぁwwwwwメタ除けばこれ何にも確定できてないじゃねーかw -- 2017-09-16 (土) 12:12:11
    • クッソ男らしい一点だけど1位断言はしない予想屋だなぁw -- 2017-09-16 (土) 12:14:20
    • まさかの5択w まぁ流石にこれで100倍こなかったら酷すぎる -- 2017-09-16 (土) 12:15:23
  • 100しか選択肢ねぇwww  これで茶助が2位だったら暴動もんだよ -- 2017-09-16 (土) 12:14:41
    • x100は無いと予想 -- 2017-09-16 (土) 12:42:54
      • 誰かがここに書いてたが、ここ最近のスワンボートイベントで無印が1位にきたことないみたいだよ -- 2017-09-16 (土) 13:26:12
  • 明日は茶助ニキの不正かな? -- 2017-09-16 (土) 12:15:01
  • x50以外は可能性有りってことでいいんだよな? ここまでx100押しといて他はまずなさそうだけどw -- 2017-09-16 (土) 12:16:50
    • 別に50-100もあるからなあって。ちなみに過去のレースでは一度も誰からもノーマークのボートは勝ったことがないので、そっちで30と50は消える -- 2017-09-16 (土) 12:18:24
    • そうか’アリウムがつけてないから50は除けるのか -- 2017-09-16 (土) 12:20:01
      • 50が1位、100が2位のときにどうするかが未確定なのが難しいところね -- 2017-09-16 (土) 12:20:54
      • ああ、アリウム予想を厳密に適応すれば50倍は消せるから4択か。何もかわってねえ! -- 2017-09-16 (土) 12:22:18
      • 印つけなかったら2位以上にならない、が確定かどうか・・・ -- 2017-09-16 (土) 12:25:09
    • 1位が50倍、2位が100倍のときに、50倍だけにマークをつけたり、両方にマークをつけたりするのかはまだ2回目なので分からない。もしかしたら1位50倍、2位100倍のときに100倍だけにマークをつけるようなことがありえるのかもしれない。それが分からない限り消えるとはいえない -- 2017-09-16 (土) 12:25:48
  • こんな予想だとなんの指標にもならないNZNさんがマジでいらない…なんで常駐してるんだこの人 -- 2017-09-16 (土) 12:22:22
    • 誰もマークつけてないボートが勝つと不味いから他の二人の組み合わせの都合で1位になる予定のボートが印なしの時にNZNが補足するためにいるんだぞ(適当) -- 2017-09-16 (土) 12:26:41
      • 今回はそのせいで理論上2択になってるけどな…(印無し、△のみのボートは勝たない) -- 2017-09-16 (土) 12:27:28
      • まあ良くも悪くも無難な結果にしてくれるんで(だからメタ予想がほぼ当たる)理論上の二択とかは無視していいけどなw -- 2017-09-16 (土) 13:11:09
    • 不正が行われないように見張っているんだよ(9日目から目を逸らす) -- 2017-09-16 (土) 12:30:10
  • x100は2位と予想、x10・x20・x30の三択か? -- 2017-09-16 (土) 12:40:48
    • すぐ上のコメントくらい見ればいいのに -- 2017-09-16 (土) 13:16:27
  • なんか全員に50賭けて、そのあと人気のキャラを100にしてるんだが、なぜかレース始まると全員50にされてる・・・自分だけ? -- 2017-09-16 (土) 12:41:54
  • 選手コメントって参考になるの?それによると50か20だけど -- 2017-09-16 (土) 12:42:30
    • ならない。不調と言われつつ上位行ったり、これは期待できますと言われつつ最下位とか日常なのでただのフレーバー -- 2017-09-16 (土) 12:48:15
    • 違った、100と20だ。でも、参考にならないかぁ。 -- 2017-09-16 (土) 12:54:57
    • 予想屋ナズナくらい参考になる -- 2017-09-16 (土) 15:48:47
  • にゃーにゃーが2着以内確定か!みんな単勝狙うから迷うんだよ。複勝買えば絶対外れない!で、複勝ベットのボタンはどこよ? -- 競馬AFN? 2017-09-16 (土) 12:50:32
  • まぁ外れても全部交換終わってるし応援の気持ちを込めて茶助一択だよ これで納豆巻きでも買いなさい -- 2017-09-16 (土) 12:55:58
  • 猫一択でいいのか・・・?猫さん達が円陣組んでにゃーにゃーし、エノコロがにゃーにゃー応援してる図を想像すると和む(*´ω`*) -- 2017-09-16 (土) 12:56:23
    • にゃーにゃにゃーにゃにゃにゃ にゃにゃにゃにゃにゃー にゃにゃにゃにゃにゃー にゃにゃにゃにゃにゃー -- 2017-09-16 (土) 13:48:36
    • ゴールまで猫まっしぐらにゃー! -- 2017-09-16 (土) 14:24:56
  • 50を除いた4択 素直に行けば100なんだろうが確定じゃないのがなんとも -- 2017-09-16 (土) 12:59:56
  • まさかの事実上誰も絞りきれないランダムか…何でまたランダムだった頃に戻ってるんですかねえ? -- 2017-09-16 (土) 13:35:51
  • 前半、後半で100が1回はでるだろうという、メタ予想にかける -- 2017-09-16 (土) 13:37:17
    • 実際毎回そんな感じだし、いつもある300BETの日に100倍がまだ来てないからね -- 2017-09-16 (土) 13:39:44
  • 結晶まで取り切ってしまったので気楽に100倍100ベットぜ -- 2017-09-16 (土) 13:38:23
  • モモの予想について運営に問い合わせたところ、仕様通りとの返答が来た 次回レースでも今回のよくわからん内容を引き継ぐことが濃厚 -- 2017-09-16 (土) 13:39:30
    • やっぱりスワン企画者はクソだなと再認識した。 -- 2017-09-16 (土) 15:33:12
    • モコウの時と同じじゃん。ハボタンですら「ほとんど」という表現で予想屋というあくまで予想であるという体・世界観を崩さないようにしてるのに、ミスや仕様変更を暴きに行ったって答えられるわけないじゃん -- 2017-09-16 (土) 15:52:01
      • そもそもこういうのは特性のプレイヤーだけが情報を持ったら不公平だなんだとかいう理由で(そいつがみんなに教えてもらっても信頼できるソースとは限らないしな)場合によってゲームが有利になるような内容を問い合わせて返答が来るわけがない。運営困らせるのはほどほどにしておけ -- 2017-09-16 (土) 15:54:05
      • 木がどういう問い合わせをしたのか不明だからなあ。「教えてくれ」だったら妥当な返答、「確認してくれ」だったら仕様を変えたってことなのでは。間違ってたならお知らせと詫び石あるだろうし -- 2017-09-16 (土) 19:50:25
      • まあ運営もアホはいちいち相手せずテンプレ回答でスルーしてるだろうから大丈夫だろw -- 2017-09-16 (土) 23:18:09
  • キャラクターの顔にカーソルを当てると説明が表示されます。  AFNな俺は今までイベ詳細から、わざわざ見に行ってた・・・ -- 2017-09-16 (土) 13:51:00
    • 後半に入ってから地味に改良されたらしいよ。なおここのページでもキャラアイコンにマウスオーバーすると動揺の説明が出ます -- 2017-09-16 (土) 15:52:28
      • このwikiでその機能を知ってるはずなんだけど、ついいつもの癖でイベ詳細見ちゃうw -- 2017-09-16 (土) 17:54:08
  • 天の川のときは、ニシキギがx50、x100を無印とした場合、必ずビリになっていたけど、そんな法則あり? -- 2017-09-16 (土) 14:16:32
    • すまん。アリウムとゴチャになった。忘れてくれ。 -- 2017-09-16 (土) 14:20:49
  • 過去のスワンボート結果まとめページがはげしく欲しく感じる今日この頃 -- 2017-09-16 (土) 15:41:39
  • バナナ余ってるからx10、x20、x100に賭ける!(小声 -- 2017-09-16 (土) 16:01:28
    • バナナトパーズもお金や結晶に交換できるんだよな・・・ -- 2017-09-16 (土) 16:55:49
      • 一番下にしれっと追加されてるじゃん...助かった -- 2017-09-16 (土) 18:34:56
  • NZNは今週既に2回も◎で当てている。いくらNZNが好調とはいえ、アテにならない奴がそう何度も当てるわけがない。よって20は除外 -- 2017-09-16 (土) 16:59:17
    • nznは今回本当に調子いいんだよな。〇や◎での的中率が無意味に高い -- 2017-09-16 (土) 19:44:00
  • 今回は茶助接待レースだよな。まさか2回連続負かすとか出来ないだろう? -- 2017-09-16 (土) 18:57:03
    • でも茶助だし -- 2017-09-16 (土) 19:09:35
  • しょうがないけどボートレースイベのときって、ストーリーとかイベマップとか害虫の名前とかの話題がすぐ流れちゃって寂しいよね。 -- 2017-09-16 (土) 19:33:58
    • 面白いのも結構あるからもったいないよねー -- 2017-09-16 (土) 19:41:30
  • 次のレースは考えるまでもなくカトレアだろうな -- 2017-09-17 (日) 06:59:08
    • ちびナズナ自演優勝の可能性もあるぞ -- 2017-09-17 (日) 12:03:49
  • 締め切り五分前に帰宅俺氏、ローディング中に12時を過ぎ無事死亡 -- 2017-09-17 (日) 12:03:28
    • だから昨日のうちに賭けておけとあれほど( -- 2017-09-17 (日) 12:23:26
    • お前は今泣いていい -- 2017-09-17 (日) 12:24:42
  • 30000おいしかったです。これで生命結晶まで取れました -- 2017-09-17 (日) 12:03:31
  • 30>10>50>20>100かな? カトレアでもちびNZNでもなくここでイオノシとはやってくれるぜw -- 2017-09-17 (日) 12:13:23
    • 30倍だね。決勝カトレアじゃないのは意外だ -- 2017-09-17 (日) 12:14:37
    • 全てはモコウ神の掌の上……だったというのか -- 2017-09-17 (日) 12:18:14
    • これは印を全く見ずにメタ予想する層へのトラップかな? -- 2017-09-17 (日) 12:23:59
    • 冷静に一人で全順位を決めきるモコウ神の本気を見た。ぱっと見カトレアかと思ったが罠とはな -- 2017-09-17 (日) 12:37:54
  • 自作自演ちびナズナにロベリアの天誅 -- 2017-09-17 (日) 12:16:29
    • 不正しかなかった -- 2017-09-17 (日) 13:03:20
    • ちびナズナは前回のやらせがバレたのでお仕置き鞭で納得したわwww -- 2017-09-17 (日) 14:22:59
      • やはりヤラセかよ!w 今回万一勝ったら詫び要請しよう -- 2017-09-17 (日) 14:54:20
    • ちびナズナは前回のやらせがバレたのでお仕置き鞭で納得したわwww -- 2017-09-17 (日) 14:23:01
  • 30か・・・流石モコウ神 -- 2017-09-17 (日) 12:16:46
  • 神がまた一人で全順位割り出しておられる…… -- 2017-09-17 (日) 12:28:53
  • 今回はロベリアも仕事している・・・といいたいが20倍にモコウが○=2ランクアップorダウンつけている時点で、2ランクアップできない以上ダウンするしかありえないという予想になるのか -- 2017-09-17 (日) 12:31:43
    • 100が無印=5位確定 30が±2だから5位になれずに1位になるしかない -- 2017-09-17 (日) 12:37:07
  • モコの予想とロベりんの鞭で一発で分かった。モコすげぇ -- 2017-09-17 (日) 12:34:14
  • ★5ワレモコウ[神]がついに実装される・・・!(といいな) -- 2017-09-17 (日) 12:53:10
    • 競○場にいるガチのおっさんみたいな格好してるんですねw -- 2017-09-17 (日) 13:05:22
      • ★5化は嬉しいがそんな格好は嫌だwwww -- 2017-09-17 (日) 13:32:51
      • 何でこの娘初ボートイベの会話でボロ負けしてたの? -- 2017-09-17 (日) 15:24:08
      • モコウの◎(本命)が一着になるのは3番人気が勝つパターンしかないからねぇ -- 2017-09-17 (日) 16:15:05
      • 今でも負けてると思うけど・・・モコウ自身が勝つと思って◎つけた出走者はオッズ4位5位じゃなければ負け確定だし -- 2017-09-17 (日) 16:16:21
  • なんで注目度割れてるの?予想通りなら30確定では? -- 2017-09-17 (日) 13:22:57
    • トパーズ余ってるから全BETに走ったんじゃね?バナナトパーズも交換出来る事に気づいてない人間もいそうだし、知っててもたいしたものじゃないから全部使っちゃえみたいな人もいるかも -- 2017-09-17 (日) 13:52:16
      • 明日もレースあるのもしかして気づいてない…? 今全ベットは自殺行為な気が -- 2017-09-17 (日) 21:05:22
      • まあ仮に今気づいてなくて明日もう一試合あるのに気づいたとしても月曜火曜のデイリーやれば参加賞貰える分は余裕で入手できるでしょ -- 2017-09-17 (日) 22:58:08
    • ちびNZNが二番人気だしマークがたくさん付いていれば強いって勘違いしている層は絶対にいる -- 2017-09-17 (日) 15:04:55
    • 前提として当確には300張ってるけど、トパーズ残しても小銭分くらいにしかならなそうだし、ちびナズナがかわいいし…… -- 2017-09-17 (日) 17:38:22
  • ジンザー魔改造で異音で五位なんだけど大丈夫?レース中に爆発四散しない? -- 2017-09-17 (日) 13:25:31
    • 動力源に入り込んだちびNZNの大活躍 -- 2017-09-17 (日) 13:41:16
      • 破壊工作じゃないですか、やだー -- 2017-09-17 (日) 13:57:48
      • それ冬場にエンジンルームに入り込んでミンチになる猫じゃないか・・・ -- 2017-09-17 (日) 19:30:11
  • 30倍で確定なのにやけにばらけてるけどエキシビジョンあるの分からないで今回全部使い切ってる人が多いのか?それとも2レース全賭けするぐらいトパーズが余ってるのか? -- 2017-09-17 (日) 13:26:24
    • 余ってるけどモコウ神を信じてしゃぶしゃぶしたい俺みたいな奴もいるけどな; -- 2017-09-17 (日) 13:39:15
    • そもそも全団長が予想屋を参考にしてるわけではない。 -- 2017-09-17 (日) 17:05:46
    • 〇が±2順位ズレるとかそういう法則気付いてない人もいるだろうしな。wiki見ない人もいるわけで -- 2017-09-17 (日) 21:08:08
  • あ、決勝の後exあるのか、トパーズうまく使いきってやりきったと思ってたあぶねぇ -- 2017-09-17 (日) 13:51:33
    • 今回はメンテが火曜日で日程が一日多いからね -- 2017-09-17 (日) 13:55:29
    • 余ったら余ったで今回から金・生命結晶変換できるから無理に使わなくてもいいんじゃない? -- 2017-09-17 (日) 17:08:26
      • 余ったと言ってるのはその交換すら全て終わってる前提だと思っていた -- 2017-09-17 (日) 17:31:59
  • 俺達にとって神予想師であるワレモコちゃん -- 2017-09-17 (日) 14:52:10
  • NZNの不自然なまでのちびNZNのよいしょ。これは癒着疑惑がありますねぇ・・・ -- 2017-09-18 (月) 08:34:44
  • 今回に限らないが、1ゴールドを限度まで交換しきる猛者っているのかな。少なくともスワンレース全当て+デイリー消化程度だとバナナが全く足りないから、もし全交換達成するとしたらどれだけスタミナを費やすのか・・・ -- 2017-09-18 (月) 09:20:31
  • エキシビジョンでカトレアか~ -- 2017-09-18 (月) 12:12:56
  • オッズ10倍20倍30倍にスイレンさんマーク・・・完全にエキシビジョンレースだねw -- 2017-09-18 (月) 12:13:35
  • 10で確定か。まあ最終日主役の3人が出るならアネモネが勝って終わりかなと思ってたので予定調和と言うか -- 2017-09-18 (月) 12:13:38
    • アネモネじゃない、カトレアだw -- ? 2017-09-18 (月) 12:14:09
  • また何という出来レースwwww -- 2017-09-18 (月) 12:13:50
  • 10>20>30>100>50で確定か -- 2017-09-18 (月) 12:13:57
    • さらっとちびナズナ最下位予想とかひどいなw -- 2017-09-18 (月) 12:22:00
      • あ、またやってしまったスイレン予想で確定しているのか・・・AFNは俺だった・・・ -- ? 2017-09-18 (月) 12:22:50
  • エキシは10確定か あまり美味しくないな -- 2017-09-18 (月) 12:14:16
    • まあ追加の一日だしBET報酬がメインみたいなもんでしょ -- 2017-09-18 (月) 12:16:04
  • 10倍と20倍が両方パフォーマンスに余念のない選手という紹介…さすがアイドルだ -- 2017-09-18 (月) 12:14:57
    • 30倍にも触れてやれよ、一応今イベの主役の3人なんだからさ・・・・ -- 2017-09-18 (月) 16:14:52
  • 運営が考えるの面倒だからこれでええわってなってるように見えるて困る -- 2017-09-18 (月) 12:22:54
    • こっちも考える必要ないから楽でいい あれ、win-winじゃね? -- 2017-09-18 (月) 12:24:29
      • ゲームとしてそれは銅なんだと思わなくも無いが・・・まあいっかw -- 2017-09-18 (月) 12:25:40
    • 着順とかてきとーに決めたけど、流石に全部にスイレンマークつけるのはやめておくか感 -- 2017-09-18 (月) 12:31:52
    • いつものようにNZNが自作自演、からの最下位確定とかわらかしにきてるとか、最後ぐらいユーザーが考えないでいいようにしようとか、ちゃんと考えてるとおもうよ?w -- 2017-09-18 (月) 12:39:01
    • キャラメインだし別にいいんじゃね。遊びよ遊び -- 2017-09-18 (月) 12:51:43
    • 火曜レース自体が余剰だし最終日のパレードみたいなもん -- 2017-09-18 (月) 13:36:18
  • しかしNZNはちびNZNに必ず◎つけてるな、いまのとこwww -- 2017-09-18 (月) 12:34:11
    • しかしハボタンによる無慈悲な死刑宣告がチビナズナを襲う! -- 2017-09-18 (月) 12:51:22
  • まぁエキシだしな… -- 2017-09-18 (月) 12:36:00
  • 結局アネモネさん未勝利ェ…… -- 2017-09-18 (月) 12:38:40
  • 最後はAFN賭けのフルベットが自分の楽しみかた -- 2017-09-18 (月) 12:47:48
    • 今回はイベント交換所の一番下からバナナトパーズを結晶とゴールドに交換できるようになってるぞ、要らんなら良いが -- 2017-09-18 (月) 12:56:31
      • 何!?それも全回収して尚且つフルベット余裕なぐらい余らせるのが一般的団長ではないのか!? -- 2017-09-18 (月) 13:41:43
      • 俺はその時間をアンプル稼ぎに回しちゃうかな -- 2017-09-18 (月) 14:23:44
  • \カトレア!/ \アネモネ!/ \シクラメン!/ -- 2017-09-18 (月) 13:02:43
    • \カトレア!/ \アネモネ!/tikuwa \シクラメン!/ -- 2017-09-18 (月) 13:12:08
      • 今のちくわ大明神だれだ? -- 2017-09-18 (月) 13:20:17
  • 10倍にうま味はないがBET報酬欲しさに300かける -- 2017-09-18 (月) 13:23:52
  • せっかくだしスイレンが全部印つけて、モコウが印無しとかやってほしかった。 -- 2017-09-18 (月) 13:25:30
  • エキシビジョンレース!!!!(盛り上げるとは言っていない -- 2017-09-18 (月) 13:40:11
  • NZNの熱いちびNZN押しを見た。これでボーナスのバナナズナともお別れか…アレ動き良すぎだし、またどっかで見たいわ。 -- 2017-09-18 (月) 14:25:10
  • ナズナが前回レースからブレずにチビナズナ応援しているのは評価するわw 最後はどう見ても人気投票からの出来レースだが、まあイベのメインキャラだし多少はね? -- 2017-09-18 (月) 15:22:29
  • 何ーっ!? 今度のレースもまたチビNZNが出るのか!? 前回で八百長はなかったと思ったのに… -- 2017-09-18 (月) 17:58:36
  • NZNが完全にサクラさんが出た時のアイビー並にポンコツになってて草 -- 2017-09-18 (月) 18:02:59
  • 流石にエキシビジョンだし主役に華もたせるんだなw -- 2017-09-18 (月) 19:05:42
  • ま、オッズとか予想屋ガン無視で全員に全掛けじゃがの(一点掛けばっかやってた末のトパーズ在庫を眺めながら) -- 2017-09-18 (月) 20:27:06
    • 何度も言われてるけどトパーズも今回から交換所で結晶やゴールドと交換できるぜ。全部交換してもまだ余ってるならものすごい周回したんだなってことで本当にお疲れ様 -- 2017-09-18 (月) 21:37:18
      • イベ最上級は経験値以外はゴールド、結晶、アンプルゥとバランス良いから回る人は多いぞ -- 2017-09-18 (月) 23:09:06
  • キャラの名前とグラが一致しないから前のキャラ画像のほうがありがたかったんだが 別にスペース取ってたわけでもないしなんで画像じゃなくなったの? -- 2017-09-18 (月) 22:32:37
    • 解説の長いオキザリスが3段になっちゃってて画像と解説がズレてたのよ。キャラグラも名前と解説の間に画像で入ってるんだけど読み込まれてない感じ? -- 2017-09-18 (月) 22:43:37
    • 何度か同内容のコメあったけどちゃんと画像あるし前より見やすくなったんだよね おま環じゃない? -- 2017-09-18 (月) 23:05:23
    • イベント詳細を見ればキャラアイコンとキャラの名前はいずれ一致するようになると思うぞ -- 2017-09-18 (月) 23:31:10
  • スイレンが10倍にマークつけて勝った例は初めてみたいだね。普段やったらあっさり10倍確定して面白くないからしょうがないね -- 2017-09-19 (火) 12:12:00
  • 18万ゴールドほど交換できないままに終わった・・・ちょっと無理があると分かっているとはいえ交換品を全部交換しきれないと残念な気分になるな -- 2017-09-19 (火) 12:21:31
  • 今日でスワンボートイベントも終わりか・・・しばらく12時になるとイベントページを反射的に見に行ってしまう日々がまた明日から始まるな(AFN) -- 2017-09-19 (火) 13:43:03
  • NZNが最下位でわらた 八百長の報いか? -- 2017-09-19 (火) 14:06:31
  • 上の方で予想屋の原文画像復活したって言った者だけども。私は画像しか戻してないので横幅は以前より取ってないはずだし、折りたたみの中に置いただけなので開かなければ全く邪魔ではなかったはず。それでも邪魔だと思われたなら、おそらくその後にまたどなたかがさらに戻されたんじゃないでしょうか。それにポインタ合わせて見れるのは便利だと思いますが、合わせなければ見れないということでもあるのでまた画像だけ戻しておきますね。 -- 2017-09-21 (木) 22:24:04
  • 復刻来たね~。庭園Aが滅茶苦茶気合入っているから、何キャラでも欲しくなっちゃう。華霊石がごっそり無くなる予感。 -- 2018-03-01 (木) 01:01:50
    • 後半の父兄(?)参観は本当に笑ったなぁ。なお、どっちが父でどっちが兄かという話題に触れると……おや、こんな時間に窓から客とは珍しい -- 2018-03-01 (木) 13:49:26
    • ボーナスステージのマップが見られないのはちょっと寂しいが、仕方ないか -- 2018-03-01 (木) 21:48:43
  • このイベの復刻を見て、改めてカトレアが一位になってよかったと思っている。エピコレのカトレアの話と合わせて読むと、感無量だわ……。 -- 2018-03-07 (水) 22:37:05
  • シクラメンを応援するサザンカとホトトギスって、国家防衛任務絡みだったんだな。 -- 2018-03-09 (金) 19:28:27

トップ   編集 凍結 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 単語検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2018-03-09 (金) 19:28:28 (2239d)