緊急任務 荒野に花を

  • 巻き子の名前キター -- 2017-11-13 (月) 18:04:51
    • 30%オフの時に特殊任務を終わらせておいて良かった。いきなり団長の子供なんて… -- 2017-11-13 (月) 18:27:15
      • 様々な花騎士に○出ししまくりだからなー。遅すぎるくらいでは…。 -- 2017-11-13 (月) 18:41:40
    • 巻き子ちゃんガチャはよ、はよっ! -- 2017-11-13 (月) 18:56:23
      • このままナズナみたいなサポートキャラ枠に収まる可能性もありそう。 -- 2017-11-13 (月) 19:01:34
  • ガチャイベ+ナーエ要素って感じか -- 2017-11-13 (月) 18:08:34
  • マイクさして「ナーエ」て言った奴、手上げようか。ノ -- 2017-11-13 (月) 18:09:29
    • マイク持ってない自分の分までよろしく頼みます! -- 2017-11-13 (月) 19:18:07
  • よくわかランチ -- 2017-11-13 (月) 18:10:14
  • 害虫がここまで、センタードームが食い破られるなんて(ナ並感 -- 2017-11-13 (月) 18:21:14
    • 1000本の脚をもつ伝説の害虫は王蟲だったんだよ! -- 2017-11-13 (月) 18:28:30
  • アンプルゥと結晶のドロップ率が今までのイベントに比べ異様に高い気がする -- 2017-11-13 (月) 18:32:46
  • 長々と説明を読まされた後の「どういうことだかさっぱりだけど」に吹いたw -- 2017-11-13 (月) 18:35:28
  • シナリオは割と真面目なのにボス害虫のデザインが相変わらずネタ一直線w -- 2017-11-13 (月) 18:41:13
    • つーかあの害虫、耕す気でもあるのか?w -- 2017-11-13 (月) 18:48:34
    • どっちかつーと生命樹ナーエを刈り取るつもりなんじゃ -- 2017-11-13 (月) 18:53:38
  • 「ぷはー今日もいいペンキ☆」とか言いそうな顔だな -- 2017-11-13 (月) 18:43:53
  • 属性って何が変わるんだ? -- 2017-11-13 (月) 18:48:08
    • イベント終了時にもらえるマニュの亜種みたいなのモノの属性に関わっているんじゃない -- 2017-11-13 (月) 18:50:23
  • イベントデモがナーエ登場で終了したが、これは後半初めに「誰の子」でひと悶着あればいいけどないだろーなー・・・なお父親は団長で満場一致になる模様 -- 2017-11-13 (月) 18:50:17
    • お母さん役は誰になるかでひと悶着はありそうだが・・・NZNは今のとこ顔出してないし巻子(真名自粛)になりそうな気もするなw -- 2017-11-13 (月) 18:54:02
    • ???「事件の……声が聞こえる……」もしくはヤンデレーズ「「「「団長さんとわたしの子どもです!」」」」 -- 2017-11-13 (月) 19:45:26
  • 害虫よぉ、農家のおばちゃんかよwww -- 2017-11-13 (月) 18:51:30
  • 今回のイベントの特殊陽力パネル、普通のより効果下がってるのか。星の数x10%だけ上昇みたいだし。普通のが50%上昇ってこと考えると、あのパネルも一種の世界花の恩恵なのかねぇ -- 2017-11-13 (月) 18:56:48
  • うーむ…とりあえず最上級まわして10回与えるを連打すればいいのだな! -- 脳死団長? 2017-11-13 (月) 18:58:46
    • 何言ってるんだ? その右にある最大まで与えられるボタンを押すんだぞ -- 2017-11-13 (月) 19:04:29
      • 最上級まわして最終日にまとめてマカロン食わせればいいんだよな? -- 2017-11-13 (月) 19:07:50
      • うむ、受け取り連打したら処理落ちでタツナミソウとかいう民宿娘との出会いシーンがスキップされたぞ -- 2017-11-13 (月) 19:13:20
  • 今回は変形ガチャイベなのかな? -- 2017-11-13 (月) 18:58:54
  • ひなたのマカロンてなんかエッチ/// -- 2017-11-13 (月) 19:01:38
    • クリームパイじゃないのでセーフ -- 2017-11-13 (月) 19:06:52
    • マカロンのどこにエロ要素があるんだよ… -- 2017-11-13 (月) 19:08:37
  • こういう復興モノ大好きだから今回すっげえツボ。今後も定期的にこの形式で復興イベが入ってくるんかな。 -- 2017-11-13 (月) 19:09:02
  • 属性気にする場合、慈雨のマカロンは最終日まで貯めて使えばいいって事かな? -- 2017-11-13 (月) 19:09:37
  • 報酬9の目玉が?????な件。ツツジちゃん来ちゃう? -- 2017-11-13 (月) 19:10:13
    • 万一来なかったら炎上するんじゃ……(ガクブル -- 2017-11-13 (月) 19:20:01
  • なんか巻きこまれた少女がそのまま花騎士になったようなのがいるが・・・。新キャラとは違うの? -- 2017-11-13 (月) 19:11:07
    • 巻子の日記を最後までクリアしてくるんだ -- 2017-11-13 (月) 19:14:00
      • あ、あー。そうなのか。特殊任務だっけ?まるきりやってないw -- 2017-11-13 (月) 19:16:33
  • こーやにはーなをー 未来にほーしをー♪ -- 2017-11-13 (月) 19:11:10
    • ↑爆発で害虫を倒すのかな? -- 2017-11-13 (月) 19:17:14
  • ラインナップ9の報酬はもしかして? -- 2017-11-13 (月) 19:17:09
    • 団長のターネですよ -- 2017-11-13 (月) 19:18:35
  • 今までに比べて登場キャラはそこまでクセの強い子はいない印象、今までが濃いキャラ多すぎたってのもあるが -- 2017-11-13 (月) 19:19:20
    • 満を持して登場した「あの子」がいるから、クセの強い子出してお腹いっぱい状態になるのを避けたと想像してます -- 2017-11-13 (月) 19:26:41
  • これはいままでのガチャイベとだいたい同じ感じで回ればいいのかな? -- 2017-11-13 (月) 19:23:42
  • とりまよくわからないので、マカロンとったらどんどん食わせればいいでち?? -- 2017-11-13 (月) 19:26:24
  • これナーエ経験値33万貯めたらそれ以上貯める意味無いっぽいな -- 2017-11-13 (月) 19:31:35
  • これガチャイベント・・・ -- 2017-11-13 (月) 19:32:18
  • ガチャイベに色々要素が追加されたようなものなのであふんには理解し切れない、とりあえず底引きすればいいよね? -- 2017-11-13 (月) 19:32:40
  • ごはんをあげるのが、ナズナではなくツツジだったら祭りになってただろうな -- 2017-11-13 (月) 19:33:49
  • 「到達報酬分与える」だったか・・・「ぶん投げる」みたいな乱暴な意味かとおもったw -- 2017-11-13 (月) 19:35:33
    • 俺も「ぶん投げる」みたいな感じに見えて???だったわ -- 2017-11-13 (月) 20:49:57
  • 今回のチャレンジステージのマップ、「敵襲だ!起きろ起きろ!迎え撃て!」感あって好き -- 2017-11-13 (月) 19:36:55
  • 光源氏計画始まったな -- 2017-11-13 (月) 19:44:38
    • ナーエも育って花騎士になって寝室連れ込みですね分かります -- 2017-11-13 (月) 19:53:17
  • あら~…ここで「あの」ネタバレしちゃったのか…まぁでも後で楽しむのも乙やね -- 2017-11-13 (月) 19:48:10
  • このナーエちゃんは一体どの花騎士の子供なのか・・・!? -- 2017-11-13 (月) 19:53:45
    • それ以上ふみこんではいけない -- 2017-11-13 (月) 20:06:59
    • ハッ!?ヤンデレーズの中に、コダイバナの国にあった都市ブレーメンの緊急任務で颯爽と登場したお方が居たような、名前は確かラ……(手記はここで終わっている) -- 2017-11-13 (月) 21:01:51
  • 眠り姫の復活…ってシフォン? -- 2017-11-13 (月) 19:56:05
    • この子をジョゼット・ラモーみたいに育ててみるわ -- 2017-11-13 (月) 21:21:54
    • ヒノキ・ツキトジと仲良くなれそう(主に眠り仲間的な意味で) -- 2017-11-13 (月) 21:29:32
  • 荒れた大地に村を作る…TOKIO呼ぼうぜ -- 2017-11-13 (月) 19:57:42
    • 「「「「「こんにちはー!」」」」」」 -- 2017-11-13 (月) 19:58:14
    • サポートキャラとして、明雄さんを・・・ -- 2017-11-13 (月) 20:11:02
      • 北登もよろしく -- 2017-11-13 (月) 21:20:28
  • 今気付いた。普通のガチャイベと同じ感覚で回ってたら底びき今まで以上にスタミナ使うかも? -- 2017-11-13 (月) 19:59:15
  • 初級冒頭の「たかが1人の発明家が変えられるとは思わない」 ケンザンさんコダイバナの再生にも挑んでたのか? -- 2017-11-13 (月) 20:05:56
    • 『私は好きにした。君らも好きにしろ』 -- 2017-11-13 (月) 20:14:21
    • ???「人間が生きものの生き死にを自由にしようなんておこがましいとは思わんかね」 -- 2017-11-13 (月) 20:14:35
      • そうだとしたら…医者はなんのためにあるんだ! -- 2017-11-13 (月) 20:35:57
  • 今回のHOME画面は後半で割と変わりそうかも -- 2017-11-13 (月) 20:17:18
  • イベ背景の害虫の死骸が機械……教授、これは一体どういうことでしょう -- 2017-11-13 (月) 20:19:51
  • 意味深に引っ張った挙句特に関連性もなさそうなイベントで何の捻りもなく普通に名乗る巻き込まれ少女。これ特殊任務の最後でそのまま名乗っても問題なかったんじゃない?何でそこでは伏せたのか疑問しか残らない -- 2017-11-13 (月) 20:20:42
    • その時はどの花にするか決まってなかったんでね? -- 2017-11-13 (月) 20:34:58
      • イラストのモチーフが花である都合上、イラスト発注時点で決まっていたはず……と思いますが運営サマのお考えはわからんすなぁ。属名にするか個別の品種名にするか迷ってた可能性もあるし -- 2017-11-13 (月) 20:46:29
    • 正直言うと名乗ろうとした時に害虫襲来パターン(以後名乗ろうとするたびに邪魔が入る天丼展開)か花騎士には伝わってプレイヤーにはわからないまま進むパターンかと思ってたのであっさり名乗ってびっくりはした -- 2017-11-13 (月) 20:42:21
      • 特殊任務の執筆おじはそのつもりだったのが、緊急任務担当に伝わってなくて……とかありそうですな~ -- 2017-11-13 (月) 20:49:48
      • 同じことを思ったw分かった瞬間嬉しく思ったと同時に肩透かしを食った気が。 -- 2017-11-13 (月) 20:57:07
      • それやるとイベキャラ完全に食っちゃうからな -- 2017-11-13 (月) 21:13:53
    • こまけーことはいいからはよ入団して? -- 2017-11-13 (月) 21:00:55
  • タツナミソウ先輩が来たかも!(バイカモ感) -- 2017-11-13 (月) 20:33:53
  • なんだろう、今回のイベント二期の導入感がすごい -- 2017-11-13 (月) 20:40:39
  • 戦闘の背景にも出てこないし、この任務、NZN不参加? -- 2017-11-13 (月) 20:51:38
    • ごはんの時間にでてくるやん -- 2017-11-13 (月) 20:54:35
      • むしろNZNが来て無さそうなシナリオ展開なのに飯食わせるときだけ出てきてぽかーんだったわ -- 2017-11-13 (月) 21:01:33
      • そこはシナリオとは別と考えろよw -- 2017-11-13 (月) 21:30:07
    • 右下で進むボタン連打してるじゃない。 -- 2017-11-13 (月) 21:14:54
    • いたら、スズナとの掛け合いがありそうな木がするんだよなぁ。 -- 2017-11-13 (月) 21:35:40
    • 世界花の加護が薄い土地なので、花騎士でも団長でもないnznは置いてきたと秋桜。「ハッキリいってこの闘いにはついていけない」 -- 2017-11-13 (月) 21:47:58
  • ガチャイベの亜種という認識で良いのかな -- 2017-11-13 (月) 21:18:37
    • おそらく。目玉報酬のランダム性批判に対しての改良版とかですかねぇ -- 2017-11-13 (月) 21:54:23
  • 眠り姫に復活の可能性があるってことは、「コダイハス」とか「オオガハス」とかで今後実装するのかな? -- 2017-11-13 (月) 21:22:25
  • ナーエに話しかける方法がわからない…。 -- 2017-11-13 (月) 21:31:18
    • ささやき-いのり-えいしょう-ねんじろ! -- 2017-11-13 (月) 21:35:26
      • ナーエはまいそうされます -- 2017-11-13 (月) 21:38:05
    • Ⅱコンマイクに向かって叫ぶ -- 2017-11-13 (月) 23:10:45
      • ハドソン!ハドソン! -- 2017-11-13 (月) 23:43:34
  • 背景で転がってるタンブルウィードの花騎士はよ -- 2017-11-13 (月) 21:32:02
    • 普通にコダイバナでも植物生きとるやんけ!って思うよなw -- 2017-11-13 (月) 21:36:59
  • ナーエなんかすごい父性を刺激される -- 2017-11-13 (月) 21:42:50
    • わかる。元気ないい子に育ってほしい -- 2017-11-13 (月) 21:50:56
  • 4時になるとお腹を空かせた状態になるってどういうことだかさっぱり分からない… -- 2017-11-13 (月) 21:51:48
    • おそらく、毎日4時以降、イベント専用画面でマカロンがログインボーナスとして入手できることの理由付けだけで、特に意味はないんじゃないかな?毎日ボーナス貰ってナーエには一切与えず、最終日に腹パンパンまで詰め込めるとかでも、たぶん結果は同じ -- 2017-11-13 (月) 22:16:59
      • なるほど、ありがとう。しかし多くの人が極限まで飢餓にしておいて最終日に詰め込むと思うと可哀想だなw -- 2017-11-13 (月) 22:46:08
      • まあ普通にデイリーぶんはマカロン食べさせてあげるだろうし、飢えはしないだろ・・・しないよな?底引き終わったら飢えるのかな・・・ -- 2017-11-13 (月) 23:45:42
  • 上級の会話で言ってるウィンターローズの援護って初代イベントの時のことかな、やっぱり -- 2017-11-13 (月) 22:15:38
  • 初要素だからしゃーないが、雨マカが要るか分からんな。一応初中もデイリーとっとくか -- 2017-11-13 (月) 22:17:33
    • あ、雨あるのイベステ回数の方だった -- 2017-11-13 (月) 22:18:52
  • LV9の報酬はいったいなんなんだろうなー(棒) -- 2017-11-13 (月) 22:22:12
  • 西の荒野は地獄のはずなのだが害虫が弱すぎて笑う イベントだから仕方がないが -- 2017-11-13 (月) 22:27:10
    • そんなすぐにこれなくもない場所まで地獄だったら普通にもっとゴリゴリ押し込まれてるでち。 -- 2017-11-13 (月) 22:35:39
    • 敵が弱いと感じるのは、あなたの率いている部隊がこの世界の最精鋭騎士団だからでしょう。 -- 2017-11-13 (月) 22:59:48
  • 何か浜辺で海の家とイベントの設営してたイベントを思い出す…うっ -- 2017-11-13 (月) 22:47:35
  • ナーエと呼ぶと喜んでくれますよ、っていうのが謎 -- 2017-11-13 (月) 22:51:29
    • ナーエって呼ぶボタンを一通り探した後、「ナーエ…?」って画面に向かって喋ってみて、そんな自分に苦笑。 -- 2017-11-14 (火) 03:47:55
  • 何でステージ上にマカロンが転がってるんですかね? -- 2017-11-13 (月) 23:13:53
    • まだ来てないナズナが来る途中に落とした補給物資説 -- 2017-11-13 (月) 23:24:12
    • 説明にあったじゃないか。転がってるのではなく、農具で作ってるんだぞ -- 2017-11-13 (月) 23:42:25
      • 錬金術か何か? -- 2017-11-13 (月) 23:47:02
  • 赤ん坊にマカロン100個とか食わせるってどうなんだとか下らない事考えちまうぜ -- 2017-11-13 (月) 23:31:05
    • さあお仕置きの時間だよベイビー -- 2017-11-13 (月) 23:41:02
    • マカロン100個ミルク無しで食わせて花騎士全員で笑うんですね -- 2017-11-13 (月) 23:48:01
      • 何かと思ったら処置110-モントークかいな -- 2017-11-14 (火) 01:49:03
    • え?今日は全員マカロン食っていいのか!? -- 2017-11-14 (火) 01:21:31
      • おかわりもあるぞ。 -- 2017-11-14 (火) 02:14:14
  • ストーリー飛ばしまくってるんだけどイベ背景のロボカマキリってなんなのかとかどっかで語られてる? -- 2017-11-13 (月) 23:36:48
    • なしなし -- 2017-11-14 (火) 03:47:12
  • 今回のイベントって要するにマカロンを与えればいいってこと? -- 2017-11-13 (月) 23:37:06
  • まぁナーエは余程配布されない限りはエリクサー症候群になりそう -- 2017-11-13 (月) 23:45:19
  • ナーエにはナニをかけるんだい? -- 2017-11-13 (月) 23:46:28
    • ソースとマヨネーズってランタナが言ってたじょ -- 2017-11-14 (火) 07:43:24
  • 生まれて間もない(?)赤子にひたすらマカロンだけを食わせ続けるという拷問 -- 2017-11-13 (月) 23:47:24
  • ツツジの第一印象がアトリエシリーズのロロナ(服装と配色が結構似てる) -- 2017-11-14 (火) 00:05:57
    • 自分はパッと見で、うろ覚えなCCさくらが浮かんだw -- 2017-11-14 (火) 00:13:14
  • 新イベ来ると楽しみだなあの前に覚えるのめんどいなあと思っちゃうあたり老いた感ある…今回のは要するにボックスガチャ亜種って認識でいいのかな -- 2017-11-14 (火) 00:18:40
    • それはあるな・・・。仕事から帰ってさぁゲームしよってなったときに新しいイベントの詳細を読むのが億劫だったりするわ(月曜は精神的にもちょっと疲れてたりするし) -- 2017-11-14 (火) 00:46:29
      • 追記:イベントはボックスガチャ亜種という認識でいいと思う -- 1枝? 2017-11-14 (火) 00:47:29
    • 特殊ボーナスステージがないボックスガチャの劣化だぞ -- 2017-11-14 (火) 00:57:52
      • あーこれないからむしろスタミナ必要になるのか‥いくら強化素材手に入ってもなぁアンプル引ききるにはかえって劣化だな -- 2017-11-14 (火) 01:11:05
      • BSは後半くるんじゃね? -- 2017-11-14 (火) 07:29:37
      • たまにはイベント詳細というものを読んで見ても罰は当たらんと思うの…(BSは後半にありまする -- 2017-11-14 (火) 07:37:05
      • これが老い・・・いや、お知らせ読めない団長の日常であった -- 2017-11-14 (火) 11:39:22
      • 後半BSと特殊召喚BSの違いを知らずによくもまあ得意げに -- 2017-11-14 (火) 13:49:17
    • まだ大丈夫じゃね?飽きたから違うイベやりたいと愚痴りつつ、今までと違うイベ来ると思考停止で面倒くさいとか言い出したら末期と思う -- 2017-11-14 (火) 05:01:00
  • 報酬で貰える庭園キャラとしてのナーエ、貰えるのはイベ終了時に一番高かった属性の奴だけっぽいけど、今後もナーエ育成イベントがあるって事なんだろうか?全属性揃えたいんだが。 -- 2017-11-14 (火) 00:49:11
    • お知らせ良く読んだら『集めるご飯はイベント毎に異なります』って書いてたわ・・・、今後もこの形式のイベントあるのね。 -- 2017-11-14 (火) 01:13:32
  • ロックマンゼロのサイバーエルフ思い出したわ -- 2017-11-14 (火) 01:48:49
  • これ、ガチャイベが廃止になってナーエイベに置き換わるんじゃ? -- 2017-11-14 (火) 02:07:05
    • わかんないけど目玉報酬だけ取りたい人にはかなり楽だね。運が絡まないから。 -- 2017-11-14 (火) 02:18:27
    • より初心者向けにはなったとは思う、ただしアンプル欲しい人にとっては劣化、どうせ底引き近いレベルまでいかないと全部引ききれないのに召喚ステージが消されてるから‥・ -- 2017-11-14 (火) 02:24:00
      • 新イベが変な仕様でわからなくて手出ししづらい・・・というかイベスルーしたくなった。 -- 2017-11-14 (火) 02:40:47
      • システム自体はガチャイベと大差ないよ、先進む条件が目玉報酬引く→特定回数回すに変わっただけで。ナーエやその報酬はあふん至高でも別に問題ないだろうし -- 2017-11-14 (火) 02:43:52
      • そこに属性とか加わって余計に手が出しづらい。どの属性にすれば良いんだよ・・・と。ガチャイベと大差ないのならいつも通りの仕様にしてくれた方がわかりやすくて助かる。 -- 2017-11-14 (火) 02:50:54
      • 最終的な属性の超つおいマニュがもらえるってだけだから、面倒なら別に深く考えなくてもいいんだぞ、ランダムでその分その色のマニュが浮いてラッキーと思えばいい -- 2017-11-14 (火) 02:59:53
      • 属性はなんか考えるだけ無駄っぽいなぁ。普通に育成してると属性マカロンで修正出来る範囲超えそうだし -- 2017-11-14 (火) 05:05:04
      • 召喚ステージが消されてるって後半のボーナスステージがないの? -- 2017-11-14 (火) 07:42:08
      • アイテム消費の特殊BSがないだけ -- 2017-11-14 (火) 07:44:40
      • なるほど、Thanks。 -- 2017-11-14 (火) 07:54:55
      • ガチャイベなのにいつもより前半の消化スピード悪いなと思ったら任意召喚のBSがないからか… -- 2017-11-14 (火) 12:40:46
  • ナーエが完全に成長したらナズナに花騎士の力が宿りそうだな、ご飯くれる育ての親だし加護強そう -- 2017-11-14 (火) 02:36:41
    • そしてナーエに「マカロンが足りません」とか催促されるわけだな -- 2017-11-14 (火) 04:18:53
      • 成長したらカレーを食べるようになるんだぜ -- 2017-11-14 (火) 05:25:43
      • イモーテル「カレーと聞いてやってきたぞ!」 -- 2017-11-14 (火) 10:14:00
      • アルストロメリア「これを食べれば強くなれるよ」 -- 2017-11-14 (火) 11:03:37
  • メンシスの儀式が赤い月を呼ぶ。赤子を探せ。あの鳴き声を止めてくれ -- 2017-11-14 (火) 04:32:50
    • メシマズの儀式に見えた。ナーエにまずい食事あげちゃだめです! -- 2017-11-14 (火) 10:14:37
      • なにその儀式こわい -- 2017-11-14 (火) 22:14:27
  • 緑化よりも何よりもあのカマキリが気になる。古代人の造った兵器とかそんな感じか? -- 2017-11-14 (火) 04:38:36
    • それに突き刺さってる巨大な槍も気になる。巨大釘撃ちボウガン使いの花騎士でもいたんだろうか -- 2017-11-14 (火) 08:48:05
      • きっと白桃が柱投げたんだよ -- 2017-11-14 (火) 12:24:49
    • 害虫の死体の化石化したものor石造orただの死体 かもしれない -- 2017-11-14 (火) 11:01:02
    • 明らかに廃都の攻防戦の最中に死んでるから化石だろうね。街中向いて建物食い破ってるから、人類文明が造ったメカガイチュじゃなくて普通に害虫。 -- 2017-11-14 (火) 11:08:59
    • 建物に突っ込んだ巨大な虫…ナウシカで見たような -- 2017-11-14 (火) 12:23:11
    • レイド級の害虫が倒されて、世界花の恩恵がないせいで死体が消えずに残ったんだろね -- 2017-11-14 (火) 12:26:03
  • 「100回ごはんを与える」というパワーワード -- 2017-11-14 (火) 06:22:48
    • しかも100回=マカロン100個じゃなくて、1回につき数十個のマカロンを与えるわけだから・・・精霊版コデマリ? -- 2017-11-14 (火) 10:16:06
  • 1日100個くれるみたいだからログインだけでLv4までいけそうね -- 2017-11-14 (火) 06:24:56
  • ツツジって巻き込まれた女の子? -- 2017-11-14 (火) 07:01:35
    • うん。巻子日記やっといで。 -- 2017-11-14 (火) 08:19:08
  • 緊急任務要請1の報酬は取ろう、ログインしたら1日1回はイベントトップページを見よう、最終日までに拾ったマカロンを全部使おう。AFN向けの普段のガチャと違うやること、注意事項はこれぐらいか? -- 2017-11-14 (火) 07:40:04
    • だね、今から、いつものイベント感覚で最終日に消費しなかった、って叫びが予想できる -- 2017-11-14 (火) 13:01:37
  • 劣化劣化言ってる人は「実質ガチャイベだけど報酬少ないからもうちょっとうまあじ増やして」ってちゃんと要望送った? -- 2017-11-14 (火) 08:23:21
    • 特殊召喚BSはないみたいだけど、イベ後半BSの報酬がいつもと同じとは限らないわけで、まだ劣化かどうかは分からないよな -- 2017-11-14 (火) 08:46:02
      • 特殊召喚BSなしの影響が割とでかいから、後半ステージor後半BSが結構盛られないと普段のガチャイベに効率追いつかなさそうだけどね -- 2017-11-14 (火) 10:17:04
      • 正直召喚BSがテコ入れされても、アンプルも結晶もないゴールドも少ねえBS走らされまくるのはやっぱ劣化、後半MAP自体が相当盛られないと・・・ -- 2017-11-14 (火) 12:58:13
    • マカロン稼ぎにくいわりにガチャ種やら絆水晶やらがバンバン入っているのも原因な気がする。ガチャイベってこんなものだったっけ? -- 2017-11-14 (火) 12:37:14
      • 銅キャラだったのが絆水晶になって売値G分減ったけどそれ以上に総取りでもらえるお金が1.5万G近く増えたからそこは関係ない -- 2017-11-14 (火) 12:45:17
    • まぁ今回初登場イベだし、要望送れば2回目3回目と改良されていく可能性は高いよね。上手くいけば後半から改良してくれるかも? -- 2017-11-14 (火) 19:26:20
  • ↑召喚BSじゃない、後半BS -- 2017-11-14 (火) 12:58:54
  • 背景の廃墟がナ○シカのペジテみたいだなぁと -- 2017-11-14 (火) 13:33:33
  • 適当にぶん投げてたら突になったし適当なのか -- 2017-11-14 (火) 13:58:24
  • LV9の報酬が巻き子っていう噂が某所で囁かれてたけどそんなことしたら今回のイベ後に着任した団長達が一揆起こしそう -- 2017-11-14 (火) 18:27:08
    • 復刻や再復刻でとれなければその時こそ憤ればいいだろう、待たされるのくらいリアタイでやってない分は我慢しろってのこちとらプルメリアママンとか再復刻待ちでずっと我慢してんだ、他ゲーじゃそれこそ二度と入手不可だったりするんだし -- 2017-11-14 (火) 18:29:33
      • これかな。どのみち今後開始したのなら巻子クエ進めれる余裕出来た頃には復刻再復刻してるかそう遠くないはず -- 2017-11-14 (火) 19:43:55
      • 復刻は2018/5/10~23予定だけど、再復刻はこのままのペースなら2020/4/20予定だから結構遠いよ。まあペース上がる可能性もあるし、他の入手手段が用意されるかもとは思うけどね。 -- 2017-11-14 (火) 20:49:21
      • ほんとそれな。復刻終了直後に着任してずっとお預け食らってる身からすると再復刻ペース少し上げて欲しい -- 2017-11-15 (水) 05:12:33
    • 待てばいずれ手に入るってすてきな事でしたね(しみじみ) -- 2017-11-14 (火) 18:36:58
    • イベント終わったら絆水晶10000で入手可能と言う可能性も微レ存 -- 2017-11-14 (火) 20:05:58
    • 復刻はタツナミソウ一式かと。砧草・ローダン・ヘンリーみたいに絆とメダルの両方で入手可能と予想。 -- 2017-11-14 (火) 20:37:22
      • 絆組に入れるのはアリだと思うな -- 2017-11-14 (火) 23:25:36
  • 今イベのBGM、背景と相まって哀愁漂う感じがしていいね -- 2017-11-14 (火) 18:36:57
  • ご飯一回あたりの経験値上昇量は133で固定っぽいから貰える素材の経験値目当てで底引きするのは微妙そうだな。 -- 2017-11-14 (火) 18:46:26
  • NZNはなぜナーエの名前を知ってたんだ。ナーエが自己紹介をしたわけでもない…まさかナーエの母親は…… -- 2017-11-14 (火) 19:26:33
    • イベント説明で「ナーエと呼ぶと喜びます」って言ってなかったっけ? -- 2017-11-14 (火) 20:02:20
      • 誰が何を思ってナーエと呼んだのかはわからんが、これ聞いてマイクつないでナーエナーエって呼んだ団長が結構いるそうだな -- 2017-11-14 (火) 23:27:10
      • クリックでリアクションなかいしまさかと思ったよね -- 2017-11-15 (水) 01:37:07
      • 名前を知ってわけでなく勝手に名前付けただけだろ -- 2017-11-15 (水) 05:06:06
    • まぁそもそも苗だからな -- 2017-11-15 (水) 10:04:16
  • ナーエの累計獲得経験値はそのまま反映されるのか、一定ライン毎に決まってるのか、それが問題だ -- 2017-11-14 (火) 20:39:30
    • とりあえず累計20万EXP目指すか -- ? 2017-11-14 (火) 20:48:09
      • これ後半底引き後も追加で入れれるのか?底引きだけだと15万ぐらいだからもし無理だったら慈雨だけで5万稼ぐことになるぞ -- 2017-11-14 (火) 21:30:12
      • ↑お知らせに書いてあるよ 「※イベント後半では、全ての成長レベルでお礼の報酬アイテムを全て獲得した後も、「生命樹ナーエ」に『ごはん』を与えて経験値の獲得と、属性を成長させることができるようになります。」 -- 2017-11-14 (火) 21:44:45
      • 書いてたのか。読んだつもりでも読めてないのはやっぱり自分が団長だからか・・・教えてくれてありがとう -- 2017-11-14 (火) 21:47:18
  • ナウシカ「ひどい。蟲をつかうだなんて・・・」 -- 2017-11-14 (火) 23:18:44
  • Q:村作りかあ、何すればいいんだろう? A:T〇KI〇を招いて開拓する -- 2017-11-14 (火) 23:41:51
    • サーヴァント「三瓶明雄&北登」召喚!!! -- 2017-11-15 (水) 19:39:57
  • ソーラードライブの溜まる神殿の種類が増えているような気がするんだけど、このイベントから? -- 2017-11-14 (火) 23:56:10
    • 初回出撃時のポップアップ読み飛ばしたのな。クリスタルの数でゲージ増加量が違う。今回から。 -- 2017-11-15 (水) 11:47:51
  • ナーエにゼラニウムのおっぱい吸わせたら一気に成長しそうだね -- 2017-11-14 (火) 23:56:55
  • あんなにマカロン食ったら頭おかしなるで -- 2017-11-15 (水) 01:07:43
    • ビワがみたら卒倒しそうな様子だわ -- 2017-11-15 (水) 01:34:28
  • 経験値餌を育てて食べようって食育みたいなイベントだな。愛着湧いて食べにくいところまで一緒なんですけどぉ! -- 2017-11-15 (水) 01:33:54
    • 数値的なところでも、数量1の消費アイテムなんて使えないんですけどぉ! -- 2017-11-15 (水) 03:56:28
      • 今回限りじゃないだろうし回数重ねれば1じゃなくなるからへーきへーき -- 2017-11-15 (水) 07:43:54
  • なんか全部の属性の画像が違うのよね、なんだか愛着が沸いてて、他の属性はどの様子も気になる -- 2017-11-15 (水) 03:13:33
  • ログボのマカロンが少しずつ増えてくのかなとか勝手に期待してたけどそんなことはなかった、あとは後半のBSに期待か -- 2017-11-15 (水) 04:34:31
  • ナーエが完全に成長したら団長の嫁となり、他の花騎士はいらないくらいのパワーに -- 2017-11-15 (水) 05:44:05
    • ヤンデレ2人が大暴れして修羅場が……(gkbr -- 2017-11-15 (水) 20:07:30
  • イベントの冒頭出だしはとても良い文章であったが、ネモフィラ出てきてからはいつものイベントと代わり映えしないgdgd展開であった。この複線が後半に生かされないとやはりいつものgdgdイベントで終わってしまうだろう -- 2017-11-15 (水) 05:47:01
    • gdgdに見えるのはお前がgdgdを求めているからに他ならない。gdgdを信じろ。お花にgdgdあれ。 -- 2017-11-15 (水) 11:49:04
  • ナーエちゃんの属性ステがすでにカンスト近いけど、後半どうするんだろ。 -- 2017-11-15 (水) 08:45:51
    • 前半はキャップあるようなこと書いてなかったっけ?後半開放でもっと成長するだろう -- 2017-11-15 (水) 10:13:59
  • 普通のやつの属性の上昇って完全にランダムなの? -- 2017-11-15 (水) 16:13:21
  • 1日でもやり忘れたら赤ん坊を飯抜き放置してるネグレクト野郎になってまう -- 2017-11-15 (水) 17:41:42
    • 13日間放置が大半さ -- 2017-11-15 (水) 23:30:41
      • 赤子形態脱出したらすごいシコリティだってのにもったいないなそれは -- 2017-11-18 (土) 12:56:54
    • 相手が赤子なら半日放置も大概ネグレクト野郎なので少なくとも4時間毎に様子見てね -- 2017-11-16 (木) 20:59:58
  • 赤ん坊のごはんマカロンなのか……授乳じゃないのか……。 -- 2017-11-15 (水) 18:16:11
    • 「誰が授乳するんだよw」ってツッコもうとして普通に赤ちゃん用ミルクとかあげればいいという点に思い至った。なぜ自分はまず最初に「花騎士が授乳する」という発想に到ってしまったのか・・・ -- 2017-11-15 (水) 22:34:43
      • 団長のミルク... -- 2017-11-15 (水) 22:43:21
      • でも魅魔様の搾乳なら見てみたいかも -- 2017-11-16 (木) 21:46:11
      • こんなところで>>301と2葉をドゴォすることになるとはな・・・ -- 2017-11-16 (木) 22:05:21
    • 何をどう見ても精霊の類で、消化器使って摂食してるわけじゃないだろうし。形而下を通じて「たべもの」「おいしい」って概念そのものを食ってるのだ。後半でおむつの世話とか出てきた場合は知らぬ。 -- 2017-11-15 (水) 23:51:31
    • NZNがマカロン喰ったら乳が出るんだろ、それを授乳するってわけだ -- 2017-11-17 (金) 13:07:33
  • 4時の更新でもらえるマカロンってイベページでタツナミソウが出てくるだけで取得の表示ってないのかな?プレ枠行きなのか直接増えてるのかもよくわからなくてもらえてる感がまったくなくて不安… -- 2017-11-15 (水) 18:33:11
    • マカロンが直接100個増えてる -- 2017-11-15 (水) 18:39:34
      • 直接増えてたのか。ありがとう安心できた。 -- 2017-11-15 (水) 20:04:45
  • ナーエのお礼にnznケーキがあるんだろう? -- 2017-11-15 (水) 19:56:39
    • 良いものを発見したらこっそり入れ替えてるのかもしr -- 2017-11-16 (木) 00:47:10
      • nzn「ナーエ、あのケーキは間違いなく団長様に届けてくれよ…あれは、いいものだ…」 -- 2017-11-16 (木) 00:55:42
  • 到達報酬を回収し終えたので、心苦しいが今日から断食に入るっ!! -- 2017-11-15 (水) 23:53:39
  • この手の収集系のイベントって最上級をひたすら周回と、初級・中級・上級のデイリーは消化するのとじゃどっちが効率いいの? -- 2017-11-16 (木) 04:15:28
    • 今回は初級以外のデイリー全部やってからの最上級周回でおk で、次からは上にある効率表見て自分で考えような -- 2017-11-16 (木) 04:27:37
    • 効率んとこ見りゃ一発で分かるけど、初級だけややしょっぱいから中級以上のデイリー完遂+最上級周回、SG任務はキャラクエか達成済みなら初級もついでにぐるぐる。 -- 2017-11-16 (木) 04:49:37
    • 基本的にガチャイベントと同じだから後半の専用BSがおいしかったらそこで回収して、そうじゃないなら適当に走る感じで -- 2017-11-16 (木) 09:01:47
  • ジト目の打ナーエちゃん可愛いな -- 2017-11-16 (木) 07:22:47
    • 魔ナーエはツンツンしてそう -- 2017-11-16 (木) 09:46:06
    • 突「もう何も怖くない」 -- 2017-11-16 (木) 15:17:44
    • 一気に上げちゃって魔しか見てない…見てみたいけど次メンテまで待つしかないのかな? -- 2017-11-17 (金) 00:59:02
  • Home画面で赤ちゃんの鳴き声がひっそりと聞こえ続けるアプデはよ -- 2017-11-16 (木) 10:24:30
    • ホラーゲームかな? -- 2017-11-16 (木) 10:47:30
      • ヤンデレーズに団長の隠し子だと誤解される一粒で二度おいしい恐怖だぞ -- 2017-11-16 (木) 18:40:19
    • CV能登さんで是非、と言うかR18含みなのでCVは公表してませんでしたね -- 2017-11-16 (木) 13:47:14
  • ・・・いまさらだけどさ、種とかマニュ&竜のような精霊がナーエの木に実るのはわかるけど、なんでゴールドやケーキまで実るんだろう・・・? -- 2017-11-16 (木) 12:16:47
    • 日本妖怪とかの逸話参照。富を齎すのに、流通とか生産とか無視して「製品」を無から引っ張ってこれる奴もいるのだ。種族的に古代文明とか宇宙科学由来でデュプリケイター使ってるという説もある。 -- 2017-11-16 (木) 12:36:57
      • 確かに、古事記・日本書紀に登場する神々もそうだった -- 2017-11-17 (金) 16:47:24
    • 正に金の成る木ってか -- 2017-11-16 (木) 18:38:31
      • 誰がうまいことを言えとw -- 2017-11-18 (土) 18:57:51
    • ナーエからのお礼と言いつつ、実はNZNさんが用意しているんだよ。 -- 2017-11-16 (木) 21:51:49
    • 中でもNZNケーキが一番不可解。代わりに他に何かいいものが実ってる気が……まさか報酬がすり替わってる可能性がある…!?急いで皆にこれを知らせないと…! -- 2017-11-16 (木) 23:51:32
      • これを最後に枝の消息は途絶えたのであった・・・ -- 2017-11-17 (金) 01:59:27
      • ナーエ「(お礼に華霊石を作ったんだけど喜んでくれるかなぁ…)」 -- 2017-11-17 (金) 16:44:20
      • ???「(足りません)」 -- 2017-11-18 (土) 08:27:06
  • 属性別に育ったナーエって色以外に顔立ちもやや違うみたいだけど拾ってこのページに載せてもいいかな -- 2017-11-16 (木) 19:54:44
    • ぜひ見てみたい。違うと聞いて気になってるけどまだ見れてないので。 -- 2017-11-17 (金) 09:37:18
      • 雑談板で見かけたやつならあるぞ。ナーエ4種類 -- 2017-11-17 (金) 19:44:30
      • おぉサンクス!打ナーエちゃんジト目カワイイ -- 2017-11-17 (金) 23:00:09
  • イベ終了後にナーエ貰っても食わせられなくなってくるわ、地味に愛着が -- 2017-11-16 (木) 22:51:43
    • 成長Lv14でナーエは庭園キャラとしてきて、経験値素材はまた別。悩むべきは最終的にどの属性の姿にするか。 -- 2017-11-17 (金) 08:15:13
    • 強化素材アイテムとやらは多分エリクサー病で倉庫行き。悩ましいからいっそマニュ何個分とか、記念品だけで良いね。最終形も「貰って嬉しい」よりも「入手できないものがある残念さ」の方が勝るかな -- 2017-11-18 (土) 08:23:42
    • 運営「賞味期限決めときましょうか? -- 2017-11-18 (土) 11:22:45
    • 頑張って育てたナーエ食わせるってどんな容赦ない食育プレイやねん -- 2017-11-19 (日) 15:18:18
  • 都市放棄時、大物害虫がほぼ全部同じ死に方してるっぽいのだが、某クリムゾンネイルみたいな花騎士が派遣されて一人で片付けたのか、「ちくしょう魔防が高くてスキル通らねえ」「この石柱を物理で投げるのです」「凄ェ!」みたいな流れがあったのか -- 2017-11-17 (金) 02:11:59
    • 元老院「でかした!!」 -- 2017-11-17 (金) 12:05:20
    • 対空超巨大バリスタかな、と思ってる。ていうか、レイドてあのカマキリクラスなんだろうか。 -- 2017-11-18 (土) 07:10:24
    • これは120cm対地対空両用磁気火薬複合加速方式半自動固定砲だな。円形の配置に見覚えがある -- 2017-11-19 (日) 13:32:01
  • マカロンってあんまり美味くない割に値段が高くて量が少ない。あれなら高いアイス食った方が満足出来るわ -- 2017-11-17 (金) 12:09:15
    • インスタ映え料金だぞ -- 2017-11-17 (金) 19:47:08
  • インスタバエって害虫にありそうだな・・・ -- 2017-11-17 (金) 19:56:05
    • 「インスタ」が商標に引っかかりそうなので、インスタントバエ……意味が違ってくる -- 2017-11-19 (日) 06:45:42
      • ならイィンスターバェーだな -- 2017-11-19 (日) 13:06:52
  • これいつものガチャよりも効率もテンポも悪くてなんだかなあ…ナーエはかわいいんだけどね -- 2017-11-17 (金) 22:02:37
    • nznが植木鉢から出てくるのと大差ない気はするが…… -- 2017-11-17 (金) 23:53:33
    • ある程度貯めてから一気に投入する分にはあまり変わらないかな。ナーエはかわいいけど、どうせ死なねーから今日初めて食い物やったぜ。 -- 2017-11-18 (土) 10:06:48
    • 安定のアンプルゥ底引き。引き弱だと毎日デイリーしても全然足りないしホントガチャイベはクソだわ -- 2017-11-18 (土) 11:33:19
      • ナズポンよりマシ・・・と言いたいが、これはナズポンよりやばそう -- 2017-11-18 (土) 11:37:53
      • めんどくさいだけでナズポンは効率は良いほうだぞ。ボートもなかなかいい。レイドは一見良さそうだがアンプル数少ないイケメンないから結局浮いた分で他所回ったら大差ないし、パネルも結構BS回る必要がある・・・けどこのままだとこれがぶっちぎりワーストになる -- 2017-11-18 (土) 23:53:32
      • 時間効率でいえばレイド以上の糞はないだろうなあ -- 2017-11-19 (日) 09:08:58
      • ナズポンはイベデイリーやれば効率いいが、最上級周回だけなら効率悪いんだよねぇ。レイドはマジくそ -- 2017-11-19 (日) 10:58:59
      • なんか聞いていると、結局「イベントは全部クソ」に聞こえてくる不思議 -- 2017-11-19 (日) 11:43:02
      • そりゃ時間効率優先、st効率優先が入り混じってるからそう聞こえる 両方いいイベントなんて無いし -- 2017-11-19 (日) 12:17:54
    • 召喚ステージが無いから効率激しく下がってるンよね。目玉だけで良いなら楽にはなってるんだけど -- 2017-11-18 (土) 20:43:23
      • 今回アンプル全引き(≒底引き)したらナーエがかなり育ってその分強化育成素材になるから、ってことなんだろうけどアンプルほしい人からすりゃ劣化だからなぁ -- 2017-11-18 (土) 23:51:48
  • ナーエ。何故か俺は、彼女の事をそう呼んでいた。次回「後半開始」来週も団長と周回に付き合ってもらう -- 2017-11-18 (土) 15:30:20
  • これ、かなり底引きキツイな。 -- 2017-11-18 (土) 19:16:35
  • イベントアイテムとアンプルだけ確保して他は全部諦めたわ。マカロン少なすぎ。 -- 2017-11-18 (土) 19:22:55
  • 赤ナーエちゃんがシンプルに可愛い -- 2017-11-18 (土) 20:50:51
  • 初登場のイベントなので何となく底引きしてる。一回は完全成長したナーエを手元に置いておきたい -- 2017-11-18 (土) 20:51:32
  • 小学校とかで皆で可愛がって育てた豚を最後に食べる食育を連想するわ… -- 2017-11-18 (土) 22:08:42
    • 元ネタが花や野菜なんだし、最後は収穫するのは当然。 -- 2017-11-19 (日) 06:47:48
  • 俺は色んなイベント(報酬?)が見れて楽しいけどな。勿論効率などの優劣は出来るだろうが一律同じでは面白味も無いし、これ以上花騎士の成長をしやすくしたら飽きそうな気がする。こんな俺は少数派なのか? -- 2017-11-19 (日) 07:33:11
    • 育成が簡単になって飽きそうだと思うなら自分で育成調整して飽きないようにすればいい。それか某お隣みたいな育成が大変なゲームでもやってて、どうぞ。 -- 2017-11-19 (日) 08:56:50
      • ん?何で他のゲームに行けば、って言われてるんだろう。簡単に全部育成完了する必要が無いだろうと言っただけなんだが。言い方悪かったかな?ちなみにお隣って何のゲームだ。 -- 2017-11-19 (日) 11:47:50
      • 隣と言われても、隣が多すぎてどこだかわからん -- 2017-11-19 (日) 14:18:45
  • 慈雨を斬全振りにしてるのに魔になってるんだけど慈雨の意味あるのこれ? -- 2017-11-19 (日) 08:37:13
    • 慈雨は後半BSでも入手できるみたいだから好きな属性にしたければそこで稼いでぶち込んでねってことじゃろ -- 2017-11-19 (日) 10:50:58
  • 今思ったけど、花騎士に「寝室お断り」っているのかな? -- 2017-11-19 (日) 09:01:39
    • ん、寝室(での行為)お断りならもっと増えて欲しいよ?外でとか増えて欲しいよ -- 2017-11-19 (日) 11:23:10
  • ナーエだと底引きしなきゃいけないような気になる -- 2017-11-19 (日) 14:43:05
  • 愛情込めて育てたナーエと寝室インしたい。パパって呼ばれたい -- 2017-11-19 (日) 15:54:59
    • ナーエが成長したらンボになるのか(違 -- 2017-11-19 (日) 19:07:27
  • これ自然回復だけじゃ底引き厳しかったりする? -- 2017-11-19 (日) 20:13:24
    • 後半のBS回せば足りるとは思う、ただし後半は最新クジラoffもあるだろうからねぇ -- 2017-11-19 (日) 20:27:47
      • そこは貯め込まれてるだろうスタミナ回復蜜を飲めばいいかなーと。こういう時に使わないと溜まりすぎる気がするし(600個以上ある人 -- 2017-11-20 (月) 17:43:43
    • 後半BSしだい。BSなしなら自然回復だけじゃ何回かレベルあがらないと無理 -- 2017-11-19 (日) 20:27:48
  • 初日からずっと同一属性に振っているのに一度もその属性の姿を見せてくれないままフィード不可になっちゃった。今後も同形式のイベントの開催があるなら乱数の振れ幅に微調整お願いしたいかも -- 2017-11-19 (日) 22:05:26
    • (似た書き込みが上にあるの見落としてました、すいません) -- 2017-11-19 (日) 22:07:22
  • ナーエ「アカチャン…アカチャン…」 -- 2017-11-19 (日) 22:48:23
  • さぁ、今日の後半追加で巻子ちゃんがくるのかどうか・・・来たとしたらレア度も気になるし、色々と楽しみで仕方ない -- 2017-11-20 (月) 11:17:15
    • Twitterによれば成長した☆6ツツジも登場らしいから☆5だろうとは思いますよ。 -- 2017-11-20 (月) 15:56:40
  • 上級SGがたったの1000か -- 2017-11-20 (月) 17:08:51
    • だよね。ビックリした。いつもは3000とかだったよな? -- 2017-11-20 (月) 17:57:43
    • 3000はカードめくり。カチャイベBSは元々1000でマズかったよ。そして召喚BS無い分更にマズく… -- 2017-11-20 (月) 18:04:08
  • ツツジちゃん、そのままのキミでいて… -- 2017-11-20 (月) 17:09:49
  • あれ? BSで害虫普通に倒してたけど、タガヤサァントってこいつ益虫っぽくね? -- 2017-11-20 (月) 17:35:55
    • まだ耕してない畑だけ耕すわけじゃないんだろ。道路とか家とか作付けした場所も耕すならそれは害虫 -- 2017-11-20 (月) 17:48:36
  • 団長、少女助けて育てそれで・・・そのうちラスボスの『ぺんぺん草』さんにやりすぎで刺されるよw -- 2017-11-20 (月) 17:43:06
    • 光源氏計画 -- 2017-11-20 (月) 17:55:50
    • ツツジの庭園Bが完全にそんなSD -- 2017-11-20 (月) 18:20:40
  • レベル9以降1回100必要なんで表間違ってるね。つか召喚ステージなくなってるのにガチャイベより1回がきつくなるとは思わんかったが -- 2017-11-20 (月) 17:45:22
    • 底引き報酬がないから全取りしなくていいとはいえ、きついなあ いっそのこと前半最上級+BSで100才狙いに絞るべきか、それだとイベントのアンプル取り逃す可能性もぐぬぬ -- 2017-11-20 (月) 18:06:10
    • 数字を使いまわしてるのにどういうわけだか召喚BSの稼ぎの事は考えてないから地獄絵図だね -- 2017-11-20 (月) 18:11:04
    • ゴールド2倍があるからまあ今回はまだ最上級ぐるぐるすればいいと思う、BSはゴールド2恩恵薄いし。ただこれでコダイバナオフとかこられた日にはマジスルーしたくなるレベル・・・ -- 2017-11-20 (月) 18:11:19
    • きっと次回は改善来るはず!はず!(脳死グルグル中) -- 2017-11-20 (月) 18:15:20
    • もう修正されたみたいだが表の間違いに関しては許してあげてくれ。前半じゃ後半の必要数確認できなかったからガチャイベと同じと仮定して書いてたみたいだから。 -- 2017-11-20 (月) 18:34:53
  • ストーリーをドラッグオンドラグーンと悪魔合体させてナーエの大群が世界を包むエンドの世界線を(ry -- 2017-11-20 (月) 18:10:58
  • 最後のモノローグがなんかガルシン感あるなって思った。だから何だって話だけどさ -- 2017-11-20 (月) 18:13:01
  • 後半冒頭で、花騎士ガチャが志願書だった時の画像が流用されてるw -- 2017-11-20 (月) 18:19:52
  • ナーエ値寝床なくていいから花騎士化して欲しいな・・これだけのイベントキャラとか勿体無すぎるから・・愛着沸いちゃったし -- 2017-11-20 (月) 18:24:10
  • アンプルが底にへばりついてて辛い・・・ -- 2017-11-20 (月) 18:26:12
  • ダントツで最悪効率のクソイベだな。なんでせっかくMAP改修やら色々と改善図ってきたのに今さらこんなクソイベわざわざ新しく作ってイラつかせてくるんだろな -- 2017-11-20 (月) 18:48:14
    • 効率厨はストレスマッハで大変だねえ -- 2017-11-20 (月) 18:54:42
    • 面倒だから消費スタミナ0、1クリックで全報酬獲得ボタンがほしいね。でもそれはもうすでにゲームじゃねぇな -- 2017-11-20 (月) 20:22:08
    • 結晶も貯めておきたいし、蜜舐めながら思考停止して最上級回せば余裕でしょ。それはそうと、新人ツツジの鉢植えを実装してくれないかな。 -- 2017-11-20 (月) 21:38:37
  • ナーエ可愛いなぁ・・・ -- 2017-11-20 (月) 18:51:21
    • セイザンパソウビとか思い出してしまった・・・ -- 2017-11-20 (月) 19:13:46
  • 生きとんのかーい!!いやよかったけどさぁwww -- 2017-11-20 (月) 18:56:26
  • いつの間にかナーエつついたら反応するようになってるじゃないか -- 2017-11-20 (月) 19:11:39
  • ナーエがかわいいだけのイベントか…まあ、別にいいや(AFN -- 2017-11-20 (月) 19:15:02
  • 最後の「かの災厄が人為的な・・・」の件が超気になる -- 2017-11-20 (月) 19:27:24
    • コダイバナが滅んだ件、なのかなぁ… -- 2017-11-20 (月) 19:33:31
    • 魔王召喚のことかも -- 2017-11-20 (月) 19:39:07
    • 人理焼却案件か -- 2017-11-20 (月) 20:02:20
    • メインの前回更新分で裏切り者が云々言ってたのと関わってきたりするのかね -- 2017-11-21 (火) 04:05:34
    • 人類同士の戦いに勝つために造られた兵器、その名は全滅丸! -- 2017-11-21 (火) 07:15:39
  • 今回BSはおいしいの? スルーした方がいいのかな。 -- 2017-11-20 (月) 20:29:12
    • 前までが最上級540+315(=855)でBSが1000+140(=1140)だったけど、今回は後ろの項がカットされてるから相対的にはBSの価値が上がってると思う -- 2017-11-20 (月) 20:35:37
    • ゴールド二倍のせいで二束三文しか手に入らないBSの価値が更に下がってると思うが -- 2017-11-20 (月) 20:43:36
    • アンプル全回収できる程度にBS回っておくのが妥当なとこかね。底引きとか無理ゲー -- 2017-11-20 (月) 21:03:32
      • 残念ながらアンプルとか良い物は経験上まずいくつかは底に残るので、取りきりたいなら実質底引きするも同然でな・・・ -- 2017-11-20 (月) 23:14:33
    • この手のBSショボいのそろそろ手を入れてほしいな。GOLD無いし俺もスルーかな -- 2017-11-20 (月) 21:08:36
    • ゴールド欲しいなら最上級行ったほうが良い。副産物無視でとりあえずイベ報酬回収したいなら行く感じ -- 2017-11-20 (月) 21:37:35
    • むしろ、前半最上回ってSG出した方が良いまである。 結局は何が欲しいかによるがな -- 2017-11-20 (月) 21:49:06
    • 浮いたスタミナでゴールドブースト回るとするとゴールド効率も大して変わらんけど、アンプルのチャンスや生命結晶はない。慈雨のマカロンで属性をコントロールしたければBS。あとデイリーの2回分ぐらいは行っても良いんじゃないかな -- 2017-11-20 (月) 23:01:40
      • 属性コントロールする分位はやってもいいな。デイリー分だけでも十分そうだけど -- 2017-11-20 (月) 23:11:58
    • なんか修正来るらしいぞ。してもスルー安定だろうがな -- 2017-11-21 (火) 06:38:05
  • ナーエちゃんの属性値、4種全部カンストしちゃったらもう属性変更できない感じ? -- 2017-11-20 (月) 20:52:07
  • 幼女打ナーエは何か機嫌わるいなぁ・・・と思っていたが、少女打ナーエはジト目かわいくみえる不思議 -- 2017-11-20 (月) 20:54:17
    • 突ナーエたれ目かわいい -- 2017-11-20 (月) 21:35:37
    • 僕はぱっちりおめめの斬ナーエちゃん! -- 2017-11-20 (月) 21:38:55
    • 目つきが違うことに今日気が付いたわwこれは悩む -- 2017-11-21 (火) 00:49:08
  • お前・・・消えるのか? かーらーの -- 2017-11-20 (月) 20:59:35
    • なあえ生きとったんかワレ -- 2017-11-20 (月) 23:16:38
    • 知ってた。ハードな世界観の割にヌルいシナリオが多いのがお花 -- 2017-11-21 (火) 09:42:07
  • ???「私が、守ります!」 -- 2017-11-20 (月) 21:25:59
  • クワダタ型(?)の害虫って今回が初登場だっけ? -- 2017-11-20 (月) 21:41:21
    • 確かに、出てきた時「えっ!?」って思ったなぁ -- 2017-11-20 (月) 21:44:34
    • 小型のクワガタは居たと思う 大型は初かな? -- 2017-11-20 (月) 21:51:13
  • ナーエかわいいなぁ。また何かのイベントで出て欲しい -- 2017-11-20 (月) 21:42:55
  • 今回のイベ最高。ナーエ天使 -- 2017-11-20 (月) 21:57:07
    • 俺ら幼女が好きな団長は赤ちゃんでもいける。寝室も待ったなしだね -- 2017-11-20 (月) 22:02:29
      • 幼女好きじゃなくてペドじゃねーか -- 2017-11-20 (月) 22:04:04
      • 憲兵さんこいつです -- 2017-11-20 (月) 22:32:56
      • さすがに第1段階目は無理ィ -- 2017-11-21 (火) 08:12:05
    • ケンザン出てくるイベントは結構好きだなー、クジラ作成図もよかった -- 2017-11-20 (月) 22:41:28
  • 精霊としての格はマニュの方が上なのだろうか? -- 2017-11-20 (月) 22:05:43
  • ナーエは常設イベントにして欲しい。してくれたら定期的に石割ってごはんあげる -- 2017-11-20 (月) 22:14:53
    • たまごっちみたいになりそう -- 2017-11-21 (火) 01:59:13
      • 久しぶりに見てお墓建ってたら鬱なんですけどー -- 2017-11-21 (火) 07:13:24
    • お世話系は常設すると「育てないと」という強迫観念に駆られるから、イベントで区切ってくれるほうがうれしいという個人的感想 -- 2017-11-21 (火) 10:32:25
      • そこはイベントごとに最初からってしてしまえば…… -- 2017-11-21 (火) 16:34:11
  • 巻き子ちゃんの肉付きが絶妙すぎて辛抱たまらん -- 2017-11-20 (月) 22:47:51
  • 「日なたのマカロン」の獲得量についてお知らせ来てるね。入手量少ないと思ってたら案の定設定ミスか -- 2017-11-21 (火) 06:45:15
    • 対応検討中ということで、まだ獲得量は増えてなかったよ… -- 2017-11-21 (火) 06:50:55
    • 召喚SG無くした分増やす予定だったのに、古い獲得個数のままにしちゃったっぽいね。今はイベステージに行かない方がいいとか注記しておいた方がいいのかな -- 2017-11-21 (火) 07:01:08
      • ご忠告感謝します、イベステージ今日の分は夜まで待ってみます -- 2017-11-21 (火) 11:55:56
      • 獲得数増量だけでなくスタミナOffまで?!ホント待ってみてよかったですわ、改めてありがとうございます -- 1葉? 2017-11-21 (火) 15:50:57
    • 設定ミスだったのか。いくらなんでも渋くしすぎだろ、とは思ってたが… -- 2017-11-21 (火) 08:55:27
    • しかしあと半分もないのにどんな補填するんだこれ -- 2017-11-21 (火) 09:02:23
      • マカロン大量だろ、それと詫び石 -- 2017-11-21 (火) 10:30:32
      • 石いっぱい配布とか?既に全部終わらせてる人にマカロン配ってもどうしようもないし -- 2017-11-21 (火) 15:31:14
    • もう経験値分以外は走り終えちゃったからなあ・・・まあ運営には次気をつけてもらうしかないんだろうけど -- 2017-11-21 (火) 10:23:29
      • 次?既にナズポンでやらかしてるし、今回のはイベガチャという前例がありながらこの体たらくだから期待するだけ無駄 -- 2017-11-21 (火) 20:21:24
  • ナーエが大繁殖してアンプルゥの上位アイテムになるのかと思ってたわ。もしくは第三開花用素材とか -- 2017-11-21 (火) 09:44:23
    • ラ「マヨとソースどっちが合うかな?」 -- 2017-11-21 (火) 15:32:50
      • ペ「しょうゆという可能性はないのかしら?」 -- 2017-11-21 (火) 17:56:15
      • タルタルソースで -- 2017-11-21 (火) 17:57:10
  • ナーエの属性に対応して容姿分かるの見てると、某子育てクイズゲー思い出す -- 2017-11-21 (火) 15:54:32
  • なんか引っかかっていたけどやっと分かった。瓶詰妖精か(^_^;) …て事はウチは「魔」だから、ほろろか? -- 2017-11-21 (火) 15:57:45
  • 後半最上級で900か。ガチャイベの効率程度にはなったかね -- 2017-11-21 (火) 16:07:08
    • ボーナス上級は日なた1200の慈雨4でした -- 2017-11-21 (火) 16:18:33
      • 中級は日なた600慈雨2 -- 2017-11-21 (火) 16:44:33
      • 前半初級80/中級180/上級400/最上級820、後半初級125/中級285/上級515、ボーナス初級300/中級600でした。なお慈雨は告知通りボーナス上級のみ増量でした -- ? 2017-11-21 (火) 16:59:00
    • ゴールド2倍あるし、これならBSスルーしてその分最上級回ったほうが良さそう -- 2017-11-21 (火) 16:57:39
  • やっとLv8までコンプした。あとは60000稼げばいいのか -- 2017-11-21 (火) 16:29:21
  • 全部の属性のバーが右端まで行ってると、慈雨のマカロン食べさせても属性変わらんような……一通り見たくてマカロン食わせてるのに一向に変わらない(遠い目 -- 2017-11-21 (火) 16:38:01
    • 何個か上げ続けてると変わるよ。SS撮ろうとして魔のナーエを別属性に変えたから -- 2017-11-21 (火) 18:18:57
      • 慈雨no -- 2017-11-21 (火) 20:11:07
      • そうなんだ!がんばろう…でも、いくつ必要なんだ?? -- 2017-11-21 (火) 20:13:21
  • ボーナス不味過ぎるなこれ。今週にゴールド少ないのが致命的 -- 2017-11-21 (火) 16:38:59
    • ボーナス美味いのって、そもそもカード捲りくらいじゃないか? -- 2017-11-21 (火) 16:41:35
      • スワンボートも賭け用アイテムいっぱい貰えるから美味しい -- 2017-11-21 (火) 18:39:49
    • ボーナスステージとして全く機能してないからひとまず要望は出したよ。ここから上方来ないなら最後までスルーだね -- 2017-11-21 (火) 17:08:14
      • 同ST消費でマカロンは多いわけだから、イベント完走用としては機能してるでしょ。 副産物とか考えるからあれなだけで -- 2017-11-21 (火) 17:36:59
      • 下の枝の分も含めて言うけど、「イベント完走=ボックスガチャ全部底引き」じゃあ、完走のハードルと負担は他のイベントと比べても段違いに高いぞ。加えて消費スタミナ0の召喚BSもなし。例え副産物の大幅減を考慮しないとしてても、スタミナ消費が同量でたった33%増しじゃボーナスとしては流石にショボすぎるんじゃないか? -- 2017-11-21 (火) 17:57:12
      • 「アンプルを引ききるまでの労力」が基準の最優先事項だからな、ぶっちゃけ慈悲マカロンとかほとんど価値ないのよ -- 2017-11-21 (火) 18:06:54
      • ついでに加えておくと、毎日スタミナ使い切ってどこまで走るか悩む層ではなく、あまりインできないけどイベキャライベ装備分は取っておきたい層に需要がある -- 2017-11-21 (火) 18:24:14
    • そもそもイベント完走を第一と考えた場合に利用するものですし。それ以外の要素(副産物等)を考慮したら行くべきものではない -- 2017-11-21 (火) 17:14:49
    • そもそもこのイベントのBSはアイテム稼ぎメインというよりナーエの属性調整用と考えたほうが良いんじゃないのか? -- 2017-11-21 (火) 19:00:46
      • ×考えた方が良い ○考えざるを得ない だね。不満を封殺するつもりで言ってるなら詭弁もいいトコだし。一体それの何がボーナスなんだと -- 2017-11-21 (火) 19:59:28
      • ×考えた方が良い ×考えざるを得ない ○事実としてその通り 納得できなくてストレス溜めるくらいなら辞めた方が良い定期 -- 2017-11-21 (火) 22:29:54
      • 別のゲームの糞ドロに比べたらストレスなんてないも同然だね。もうちょっと負担減ったら嬉しいなぁ、くらいよ。それはさておき、言い換えれば「嫌ならやめろ」にしかならないんだが、そういう発言は自分の首を絞めるぞ -- 2017-11-21 (火) 22:39:51
      • 別に不満を封殺とかは考えてないけどなぁ。今までのBSもイベアイテムは最上級より多いけど他はゴミってのが当たり前だったし上の枝葉で言ってる人もいるけどイベBSとしてはちゃんと機能してるからこんなもんじゃないの? -- 2017-11-21 (火) 22:41:44
      • ちょっと前のカードめくりと比べたら明らかにマズイでしょ。不満を封殺云々は仮定の話だし、実際にそう思ってる訳じゃない。けど、真に受けて批判は一切許さない、みたいな態度を見せるとそういう話にも真実味が出てくるので自重した方がいいぞ -- 2017-11-21 (火) 22:48:57
      • ちょっと前のカードめくりと比べたら明らかにマズイでしょ。不満を封殺云々は仮定の話だし、実際にそう思ってる訳じゃない。けど、真に受けて批判は一切許さない、みたいな態度を見せるとそういう話にも真実味が出てくるので自重した方がいいぞ -- 2017-11-21 (火) 22:48:57
      • そりゃ比べる対象が悪いわ、めくりのBSが特別美味しいだけじゃないか。あとイライラして連投するぐらいなら落ち着けよ -- 2017-11-21 (火) 22:52:13
      • 比べる対象が悪ければ何なの?だから文句言うな、なんて理屈だとそれこそ思考停止の末にある不満の封殺に他ならないぞ -- 2017-11-21 (火) 23:02:34
      • 特別美味しいところと比べればまずく感じるのは当たり前、イベステよりBSの方がアイテム数は多いんだからイベントBSとしては機能してる、副産物がまずいのはこれまで通り。この辺理解してそれでも不満あるならせっせと要望送って頑張ってくれ。わざわざ後半の文章に勝手な被害妄想書いてくれてありがとうな -- 2017-11-21 (火) 23:13:30
      • 仮定の話に勝手に噛み付いて被害妄想だと決め付けないとまともに反論すらできないんだから、そりゃあ思考停止と言われても仕方ないよな。要望はもう出してあるし、それが今後の調整に繋がればいいと思ってるぞ -- 2017-11-21 (火) 23:25:00
      • このぎゃあぎゃ喚いてるヤツにお舟のイベとかやらしたら発狂して死んじゃうんじゃなかろうかw -- 2017-11-22 (水) 00:39:30
    • イベント用のボーナスステージだよ?何でイベントと関係無い部分も美味しくないといけないの?イベントと関係無い部分考慮してマズイってならいかなきゃ良いだけじゃない -- 2017-11-21 (火) 23:42:04
      • 3つ上の枝も読んでくれな。それを考慮しないとしても召喚BSすらない状況で33%増し程度じゃマカロンが少なすぎるって言ってる。「少ねぇ」「少なくねぇ」の押し問答ならまぁ仕方ないし、俺は俺で要望送ってるしBSはスルーするしで終わるはずだったよ。嫌なら辞めろと言い出す馬鹿さえいなけりゃね -- 2017-11-21 (火) 23:57:43
    • 結果、上方修正来たんだから良かったじゃないか。要望出してくれてた人達のおかげだね。 -- 2017-11-22 (水) 01:35:22
  • とりあえずナーエをどんどん太らせればいいんだな!よしまわるぞー! -- 2017-11-21 (火) 17:55:37
  • やっとこさ前半分の底引き終わったけどまだここから6万もいるのか…クジラとか回ってる余裕なさそうだ -- 2017-11-21 (火) 18:09:11
  • 本日の調整をページに反映させてみました。誤り・改善点などご指摘いただけると幸いです。特に効率の表は、調整前後の比較は重要性が低いと考えて元表を閉じる形にしましたが、ご意見いただけると助かります -- 2017-11-21 (火) 18:35:29
    • 謝謝茄子 -- 2017-11-21 (火) 19:04:06
    • 効率の元表(閉じたやつ)に注釈入れてくれた方、ありがとうございます。確かにこの説明書きは欲しい、問題は他のところには書かなくていいのかということですね。どうしたものか -- ? 2017-11-21 (火) 23:06:47
    • 有り難いの一語に尽きる -- 2017-11-21 (火) 23:08:16
  • レベル14で全回収済んだけどこれ以上累積経験値上げても意味ないの? -- 2017-11-21 (火) 19:09:47
    • イベント期間終了後に「現在のナーエ累計獲得EXP」が 反映された強化素材アイテムが配布されます。をどう判断するかはあなた次第 -- 2017-11-21 (火) 19:15:31
  • 相変わらずこの運営の詫び石の量はおかしい(誉め言葉 -- 2017-11-21 (火) 19:25:38
    • そのうちレイドボスが詫び石置いてくようになるさ -- イシモチスギィ? 2017-11-21 (火) 19:28:59
      • そのレイドのスキル名「足 り ま せ ん」とかじゃ?w -- 2017-11-21 (火) 19:33:47
      • 自分一人で倒せなかった場合戦闘後に石スられてそうw -- 2017-11-21 (火) 21:41:17
      • そのレイドボス、もしかして着ぐるみ…? -- 2017-11-21 (火) 21:48:13
    • 一転して突然のマカロン量産態勢!ナーエになだれ込む大量のマカロン!溢れるマナプール!コダイバナの夜明けじゃ・・・・! -- 2017-11-21 (火) 20:10:05
      • ナーエ「止まるんじゃねぇぞ...」 -- 2017-11-21 (火) 21:27:42
      • そしてマナバーンで力尽きる団長 -- 2017-11-22 (水) 04:49:55
      • 余ったマナの使い道を用意しておけとあれほど -- 黒死病? 2017-11-22 (水) 11:49:54
  • やっと前半分終了。成長した突ナーエ。他の属性の画像も見たい。できればだれかupお願いします。 -- 2017-11-21 (火) 20:07:58
    • このページ上の「はらぺこナーエ」の項を見るんだw! -- 2017-11-21 (火) 20:34:30
      • まず自分がよく見てから言えよ -- 2017-11-21 (火) 20:37:37
    • はい魔ナーエじゃよ 最初この段階に来た時斬ナーエだったから上げられれば良かったが、撮る前に変えてしまったでな… -- 2017-11-21 (火) 20:58:22
      • おぉ、ありがとう。魔ナーエはおしゃまっぽい(?)感じが良いよね。 -- 2017-11-21 (火) 23:41:37
    • うちの子斬ナーエですわ 打はどこかのイケメン君よろしく!w -- 2017-11-21 (火) 21:56:22
      • 感謝感謝。斬ナーエはピュアでイイ子な感じがするよね。頭撫でたい。 あと名前入れ忘れたけど上の1枝も自分です。 -- ? 2017-11-21 (火) 23:44:48
    • では打ナーエをどうぞ。 -- 2017-11-21 (火) 23:51:09
    • 木主じゃないがありがとう…木主含めありがとう… -- 2017-11-22 (水) 00:08:09
    • 雑談板では貼ってたんだけど、こっちには貼ってなかったね。皆さんが貼ってくれたので、チビサイズしか見所ありませんが。成長ナーエ4色 -- 2017-11-22 (水) 06:34:24
    • 皆さんありがとう! しかし最終的にどの属性にするか迷うな~。庭園キャラになるらしいけど、入手できるのは1属性だけか~ -- ? 2017-11-22 (水) 10:37:23
  • 底引き終了したが、これ以上ナーエ累計獲得EXPをブッ込むか迷う・・・ -- 2017-11-21 (火) 20:48:24
    • なんか父性が刺激されたのかなんなのか知らんが、自分は最後まで食べさせるつもり(白目) -- 2017-11-21 (火) 21:12:32
    • 開花★6花騎士がLv1からLv80になるために必要な経験値は30万強。属性一致ボーナスは1.5倍…ところで底引きでナーエの累計EXPいくつくらい? -- 2017-11-21 (火) 22:34:49
      • 確か15万弱+慈雨の投入数で変わる。ちなみに一回ごはんor慈雨あげると133上昇する -- 2017-11-21 (火) 22:36:28
      • 細かいが、慈雨もごはんだ。ごはん1回で133 -- 2017-11-21 (火) 23:34:02
      • 属性一致を考えると20万ぐらいで打ち止めした方がいいのかな、その場合特定の属性に特化することになるけどまぁいいよねってなるしその気になれば残り10万なんてマニュ食わせればいいやってなる -- 2017-11-22 (水) 10:23:01
  • スタミナ30%OFFになってないな。消費スタミナは元のまま。表記だけで内部では処理されているから、毎回リロードすれば治るけど。 -- 2017-11-21 (火) 22:31:14
    • リロードが1回で済まないってヤバイんじゃないでしょうか??こちらではそういう事起こってないですし。直らないようならバグ報告も検討したほうが -- 2017-11-22 (水) 11:56:15
      • 4時更新で治ったようだ。こちらのPC環境かも -- ? 2017-11-22 (水) 15:57:42
      • 治ったならひとまず安心ですね -- ? 2017-11-22 (水) 16:41:19
  • ゴールド2倍だから蜜使って周回しようと思ったら最上級がデイリー分入れた他の効率抜いててワロタ -- 2017-11-21 (火) 22:47:25
    • 不具合への対応で急遽作って調整不足なのは分かるが計算くらいしなかったのか感 -- 2017-11-22 (水) 00:12:01
    • ホンマや!表に注釈付けときました、ご指摘ありがとです。……表を作ったはいいけど数字の比較検討まったくしてなかったなんてソンナマサカ~ -- AFN? 2017-11-22 (水) 01:02:19
      • 過去分も含めて表を作ってくれた人がいなければそのマカロンが金属なのか粘土なのか、それすら我々団長の科学力ではわからないのだから表があるだけでも充分に有難いですよ -- 2017-11-22 (水) 09:14:02
      • お褒めにあずかり光栄です。真面目な話をすると、編集部分をきちんと見てくれて有意義なコメントまでくださった木さんには大変感謝してます~ -- ? 2017-11-22 (水) 11:47:04
  • ナーエにご飯あげた後に飛んで来るのはハートマークそれとも「げっぷ」? -- 2017-11-21 (火) 23:12:33
  • ナーエ副団長に出来ないかなあ…あとSDで庭園に置きたい -- 2017-11-22 (水) 00:58:48
  • タガヤサアントって、もしかして復興を手伝ってくれてるんじゃないだろうか -- 2017-11-22 (水) 01:04:31
    • お手伝いありがとうございます。物資はいただいていきますね! -- nzn? 2017-11-22 (水) 01:10:50
    • 耕しすぎると地盤まで崩れるぞ -- 2017-11-22 (水) 07:28:51
  • マカロンの獲得量まだ少し足りない気もするけど成長レベル6~7到達報酬で止めてレベル14も手を抜けばイベガチャ並の難易度にはなるかな?イベ終了後ナーエの獲得EXP素材がどうなるのかが心配だけど -- 2017-11-22 (水) 01:04:54
  • オトギリソウ「ファハハハ!アカチャン…アカチャン!」 -- 2017-11-22 (水) 04:59:47
  • 30%オフとゴールド2倍が美味すぎて底引きしてしまいそうだ・・・! -- 2017-11-22 (水) 06:05:22
  • 誰か早く最上級を宝箱集めながら高速周回する案を!!(AFN感) -- 2017-11-22 (水) 09:51:50
    • 左に高速部隊置いてボス2戦のみが一番早いかな? -- 2017-11-22 (水) 09:53:31
    • 高速周回してゴールドが約19000、敵全部倒して約25000。時間かかるけど周回するならこの差はけっこうでかいと思ったけどゴールド欲しい人はもりぶにじゃぶるか -- 2017-11-22 (水) 11:21:19
      • きっちり倒して周回してお金と結晶とアンプル美味しいですやるよ! -- 2017-11-22 (水) 15:26:31
  • 今日のタツナミソウが慈雨のマカロン落ちてるとか言ってるけどあれってなんなの… -- 2017-11-22 (水) 13:08:51
    • 寄り道とも言ってた気がするしBSのことでしょ -- 2017-11-22 (水) 13:54:15
    • ボーナスステージの事を言ってるんでしょうけど、寸劇でマカロンは作ってると話してるし、どういうことなのw -- 2017-11-22 (水) 13:55:45
      • これは俺も気になった。日なたのマカロンは手作りで、慈雨のマカロンは拾ってくるとか? にしてもマカロンが落ちてるってすごいシュールな状況だよねw -- 2017-11-22 (水) 17:20:57
    • 書き方が悪かったわ。あの最初からマカロン状の物質何なの… -- ? 2017-11-22 (水) 14:26:28
      • マニュたちががんばって作っているのを拾っていると秋桜しておこう -- 2017-11-22 (水) 17:39:13
      • 放棄されたDASH村を耕してる虫たちがマカロン作りに挑戦したんだよ -- 2017-11-22 (水) 18:08:15
      • 属性値上がるし、やっぱマニュの手作りじゃ? -- 2017-11-22 (水) 19:09:25
      • マニュの卵はマカロンそっくりという嫌な秋桜がw -- 2017-11-22 (水) 19:43:02
      • ナーエの成長を促すもの、つまり動物の落し物的なアレだ… -- 2017-11-22 (水) 20:27:05
      • …マニュの落し物がマカロン型の可能性が? -- 2017-11-22 (水) 21:48:18
    • HAHAHA!チョコレートが生えてくる世界で何をいまさら -- 2017-11-22 (水) 20:21:46
    • マクロンは野良も居れば店にも居る。ってことでしょう。フランスでは大統領すらマクロンだし。 -- 2017-11-22 (水) 20:55:05
  • 毎回アンプルゥが底に残るこの現象に誰か名称考えて -- 2017-11-22 (水) 15:28:17
    • アンプルゥノ・コール -- 2017-11-22 (水) 15:55:25
    • 物欲センサー -- 2017-11-22 (水) 17:14:56
      • 花騎士感を出すなら「足りまセンサー」? -- 2017-11-22 (水) 19:40:57
    • パンドラの箱現象 -- 2017-11-22 (水) 19:19:08
    • 箱のそこにへばりつき現象 -- 2017-11-22 (水) 19:29:54
    • 缶のコーンポタージュ現象 -- 2017-11-23 (木) 01:33:21
  • ゴールド2倍 30%オフだから周回するべきだとは思うけど、クリア時のアイテム使ってスタミナ消費0のBSを4種類好きなの選んでね、みたいなのがないから躊躇するなあ -- 2017-11-22 (水) 16:46:20
    • 普段のもりゴブ余裕で上回る効率だからとりあえず周回してる。ガチャコンプするまでは最低限やるかな -- 2017-11-22 (水) 18:48:08
  • また別イベでナーエ出てくるんだろーか?全色コンプしたくなる -- 2017-11-22 (水) 17:23:27
  • 今回のイベントは初心者ダッシュ必須? -- 2017-11-22 (水) 18:52:06
    • 初心者は滝でアンプル稼ぐべき -- 2017-11-22 (水) 19:01:05
      • 滝でアンプル? -- 2017-11-22 (水) 19:42:26
      • 初心者にエンドコンテンツ勧めてどうすんだよ -- 2017-11-22 (水) 19:42:40
    • ストーリーが30%オフだからイベントは最低でも全部クリアすれば後はストーリー進めるのがおすすめ。12-5を周回すればかなり稼げる -- 2017-11-22 (水) 20:08:15
    • 現行イベントがスタミナ消費30%offとか俺にはむしろダッシュしない理由が見当たらないのだが…まさか貴様、リア充じゃあるまいな!? -- 2017-11-22 (水) 20:09:32
  • 底引きしたけどまんぷくナーエまであと14万EXPほどか。蜜がぶ飲みで団長は糖尿病まっしぐらですわ -- 2017-11-22 (水) 21:31:17
  • 上に「・はらぺこナーエのプレイは12月4日の定期メンテナンスまで。」という文が書かれてるけど11月27日の間違いだよね?イベガチャはいつも通りイベ終了後1週間まで引けるってだけで、ナーエを成長させられるのはイベ終了と同時に終わり -- 2017-11-22 (水) 23:04:53
    • そのイベガチャの名称がはらぺこナーエだから12月4日までプレイできるから間違ってはないんじゃない?ちゃんとその下に成長に関しての注意書きもあるわけだし -- 2017-11-22 (水) 23:14:46
    • イベントバナーの文言は、「※はらぺこナーエのプレイ期間は2017年11月13日~11月27日メンテナンス前までとなります。※イベント報酬の獲得期間は2017年11月13日~12月4日メンテナンス前までとなります。」となってるね。 -- 2017-11-22 (水) 23:47:28
    • 完全に間違っているとは言えないかもしれませんが、公式の表記は2枝に書かれている通りで、今のままだと齟齬があるので公式表記どおりに直した方がいいかなと思います -- 2017-11-23 (木) 21:29:45
  • やべえ、まだ87000しかナーエ経験値たまってない・・・やはり最後は蜜ガバ飲みBS進行必須か・・・ -- 2017-11-22 (水) 23:32:14
    • 後半最上級のみ周回1食事100マカロンとして63000ナーエEXPに必要なスタミナは3000弱(自然回復6.25日分)。探索、庭園、BSもあるからガブ飲みするほどではないさ、きっと -- 2017-11-23 (木) 01:57:13
  • 家具獲得には、LV13の到達報酬を取ればいいってことでいいのかな?LV14の到達報酬or底引きじゃないよね? -- 2017-11-23 (木) 01:49:50
    • Lv14の到達報酬じゃないかと思います。13日のお知らせで「さらに全ての到達報酬を獲得し、「生命樹ナーエ」を最終段階まで 成長させている場合には、最も高く成長した属性の庭園キャラクターも獲得できます。」ってあるので。全ての到達報酬っていうからにはLv14までじゃないかなぁと。正直自信ないですけど -- 2017-11-23 (木) 02:26:16
    • 「生命樹ナーエ」の成長レベルを14まで到達している場合 -- 2017-11-23 (木) 02:57:10
    • 貰えるようになると、貰えるってことが左上の方に出てるからそれを確認しよう -- 2017-11-23 (木) 12:00:55
      • 日なたのマカロン所持数の上にあるやつですね、気づいてなかったので助かりました~ -- 2017-11-23 (木) 12:18:11
  • 経験値306022で頭打ちか…。あんなに数字低いからもっと行くと思ったのに残念だぜ -- 2017-11-23 (木) 05:39:47
    • とりあえずウチも306022でお終い。後は慈雨で属性変えるくらいか…やらないけど -- 2017-11-23 (木) 09:28:30
    • 開花虹をレベル1から80にするのに必要な経験が306022だからな。それ以上あっても使い道が無い -- 2017-11-24 (金) 04:24:11
    • そもそもお知らせで上限告知されてたしな。 -- 2017-11-24 (金) 11:04:11
  • BSの出現率がいつもより低い気がしてならない -- 2017-11-23 (木) 06:10:08
  • イベント画面のタツナミソウ一言コメント、なんかタツナミの親父が危ないこと言い出したぞw・・・一応これ、ナーエの庭園アイテム化ヒントなのか? -- 2017-11-23 (木) 07:17:57
    • どう見ても通報される案件wどこのロングゲートだよwwww -- 2017-11-23 (木) 09:36:01
  • はーちゃん→プリキュアの流れもあったからなぁ。ナーエ→花騎士もあって良いと思う -- 2017-11-23 (木) 09:41:06
    • ×プリキュア 〇サンゴバナ -- 2017-11-23 (木) 20:19:29
  • ぎぇー後半最上級周回最強やったんかいっ -- 2017-11-23 (木) 11:12:28
    • どんまいです。その話は効率の所(とコメント)にしか書いてないですが、ページの上の方(「11/21 16時より~」のあたり)にも追記したほうがいいでしょうか? -- 2017-11-23 (木) 11:55:06
    • 効率はいいんだけど、マニュ欲しいからいつも通り前半SG周ってる -- 2017-11-23 (木) 12:02:22
  • タツナミソウ先輩のコメントってどこかでもう一度見られないものか。今日の事案セリフはぜひ残しておきたいw -- 2017-11-23 (木) 11:56:59
    • 探したけど俺も見つからない。無いのかな?推理イベみたいに見れるといいんだけど。とりあえず今日の分まだ見てなかったから撮ってみた -- 2017-11-23 (木) 12:42:45
      • おー、ありがとうです。うーん、再度見ても間違いなく事案な発言だ・・・w -- 2017-11-23 (木) 13:15:54
  • 週末になーえカンストかつゴールド稼ぎたい人は後半最上級のみ周回、スタミナ重視ならBS有りって解釈でOK?鯨勲章稼ぎたい人なんかは後者になりそう。 -- 2017-11-23 (木) 12:23:20
    • マニュ育成考えないならそうだね。でも、クジラ勲章欲しいレベルなら、カンスト考えずに前半周ってSGからマニュ入手した方がよさそう -- 2017-11-23 (木) 12:36:47
  • ナーエをクリックすると反応するのって前半のときはなかったよね? さっき気付いて驚いたんだけど -- 2017-11-23 (木) 13:57:41
    • 股間クリックしてみたらキラキラした。将来有望・・・? -- 2017-11-26 (日) 05:02:19
      • 枝団長殿のセンスが将来有望すぎますw -- 2017-11-26 (日) 12:05:50
  • 結局はいつものイベントガチャなのに、ナーエの存在だけで喜々として周回してる俺はダメ人間だなとつくづく思う -- 2017-11-23 (木) 15:49:16
    • キャラゲーとしてはむしろ正しいような -- 2017-11-23 (木) 16:22:48
      • これな。シナリオも相まって俺もつい食わせようとしてしまうオラ食えやオラァ -- 2017-11-23 (木) 17:08:09
    • これまでの味気ないイベガチャよりはいいのでは? -- 2017-11-23 (木) 16:45:09
    • 底引きボーナス分が全部かわいいナーエの存在に行ったから得かどうかは人によるね -- 2017-11-23 (木) 17:23:58
      • ホンマや……引いた回数毎ボーナスのこと忘れとりました。ナーエのExpで補えるんかなぁ? -- 2017-11-23 (木) 19:11:13
    • 修正前はナーエと各15回だけで目玉もらえる以外はイベガチャの完全劣化だったからなあ… -- 2017-11-23 (木) 19:34:02
      • 経験値やゴールド=お金で買える。庭園へのナーエお持ち帰り=プライスレス。最初から完全上位だったわ。 -- 2017-11-24 (金) 09:24:25
    • 幼女はかわいい。赤ちゃんでもOKの団長は多い -- 2017-11-24 (金) 22:51:31
    • 今回ガチャイベだったのか(あふん -- 2017-11-26 (日) 04:47:17
  • 連れて帰れるナーエは1色だけ・・・ 青と紫どっちも欲しいぞおお -- 2017-11-23 (木) 21:06:39
    • 赤が最高(宣戦布告 -- 2017-11-24 (金) 09:21:45
      • 俺も赤にした(同盟 -- 2017-11-26 (日) 15:38:37
    • 黄色の将来巨乳になる感すごい。 -- 2017-11-24 (金) 10:00:46
      • ナーエのサイズで巨乳でもなぁ・・・・・・(困惑 -- 2017-11-25 (土) 09:41:33
      • ロリ巨乳と聞いて!(違 -- 2017-11-26 (日) 12:10:18
    • 成長前は赤が好きだったけど成長後は青かなぁ… 成長前後各4色手に入る用になりませんかね? -- 2017-11-26 (日) 03:04:13
  • もう、戦友との一緒の、 チャレンジステージはないのは分かっているけど どのくらいのパーティがいいのかな??(マニュとか入れてもう少し強くするべきだけど) 自分のパーティが 42万くらいの総合力だとまだまだ弱い位置だよね、 また、前半はいいけど、後半は戦友スタミナ付きでもいいからまた戦友付きで戦いたいな・・・、(無理だよ  -- 2017-11-23 (木) 23:25:34
    • どういう育て方してるか知らないですけど、一部のキャラに偏った育て方してるなら戦力を偏らせた部隊編成にすれば行けると思いますよ。本命の部隊だけで突破する感じです。 -- 2017-11-24 (金) 01:18:41
    • 総合力の違いが戦力の決定的な差ではないということを教えてやる! -- 2017-11-24 (金) 03:05:06
    • 速さ調整して削った敵に最強の手持ちをぶつける感じで組むと行けたりするので組み合わせを頑張ってみよう -- 2017-11-24 (金) 17:38:08
    • 戦友無しスタミナ消費0は部隊編成を煮詰めるのに便利だから現状のままがいいな。主もスキル、アビリティの組み合わせを見直そうぜ -- 2017-11-26 (日) 11:13:25
      • 編成試すのに便利なのは同意。クリア後も報酬ナシでいいから回れれば助かるんですが。クリアせず残すと、うっかりイベ終了~アッーってなりそうでw -- 2017-11-26 (日) 12:04:24
  • 庭園キャラのナーエが入手できるのは11月27日メンテ後。獲得条件を達成したかどうかの確認は、ゲーム画面のナーエ育成画面の左上のアイコンで確認可能。一応書いとくぞ。 -- 2017-11-24 (金) 00:42:45
  • 今回のシナリオはnznの影が異常に薄いな まぁナーエの餌やり担当ではあるけれど -- 2017-11-24 (金) 03:31:08
    • 常識的に考えれば花騎士ではないナズナがコダイバナ前線に来ること自体危険なんだから当然ではある -- 2017-11-24 (金) 09:31:26
    • 勤労感謝の日を挟んだから、ナズナさんは今回休みなんだよきっと。普段いくつ業務兼任してんだってくらい働いているし -- 2017-11-24 (金) 14:43:44
    • 戦闘中の背景でも見ていないような気がするんだけど、見逃しただけ? -- 2017-11-25 (土) 00:21:28
    • NZNの代わりにツツジが来た感じだな、今回。普段ならツツジのポジにいそうだし -- 2017-11-25 (土) 12:55:53
    • ぺんぺん草が荒れ地で活躍できないとは残念だw -- 2017-11-26 (日) 04:57:07
      • どこにでも生えているんだけどね… -- 2017-11-26 (日) 13:26:25
  • 今更だけど、各成長度の報酬獲得には慈雨のマカロンを上げても無意味なのね(カウントされない)・・・。 -- 2017-11-24 (金) 16:56:07
    • 団長はお知らせを・・・ -- 2017-11-24 (金) 17:39:06
  • 普通のマカロンだけあげてたら打属性のパラだけ異様に伸びてて、慈雨のマカロン全部突っ込んでも属性変更ができなくなった。打属性育てるキャラ全くいないのに・・・ -- 2017-11-24 (金) 20:25:30
    • なむなむ、乱数のイタズラ怖すぎる……上級イベントBSで慈雨x4狙うくらいしか? -- 2017-11-24 (金) 20:58:11
      • いたずらと言うか、これ一番高い属性が一番ランダムで出やすくなってるっぽいけど。最初のうちに慈雨で欲しい属性にしちゃうとその後は順調にその属性で育つし、偏って属性が変更されても慈雨で引き戻せる範囲に止まると思う -- 2017-11-24 (金) 21:23:35
    • 木主ですが、最初50個くらいあげて属性変わらず、追加で50個くらいあげてようやく属性変わってくれました。総経験値25万くらいなのでもうちょっと余裕あったな・・・ -- 2017-11-25 (土) 14:22:58
      • おめでとうございます。計100個とか大変でしたね(汗 -- 1枝? 2017-11-25 (土) 17:09:23
  • 結局のところ、ナーエに与えた累積EXP分をそのまま保持する1種限定の強化素材が貰えるみたいってことでおけ? -- 2017-11-24 (金) 22:49:24
    • たぶんおk。そしてラストエリクサーへ・・・ -- 2017-11-25 (土) 08:36:11
      • 貰う前からもったいなくて使えない自信あるわ…… -- 2017-11-25 (土) 12:20:10
    • こんな可愛らしいナーエに、エキストラバージンオリーブオイルぶっかけてお洒落に喰らうランタナとかだったら、鬼畜過ぎてワロエナイ -- 2017-11-25 (土) 13:49:00
      • 食べる発想から離れろよ -- 2017-11-25 (土) 18:20:48
      • お皿の上で「おいしく食べてね?」って感じでもじもじされたら変な趣味に目覚めそう -- 2017-11-25 (土) 18:29:52
      • 素直に性的な意味と取るべきか、ミノタウロスの皿的な意味と取るべきか、それが問題だ -- 2017-11-26 (日) 17:18:26
    • それを食べるなんてとんでもない! -- 2017-11-26 (日) 01:10:49
      • 巻子日記で両親を守るために、ナーエを吸収してハイパー化してたよね? -- ピッコロ? 2017-11-26 (日) 18:41:51
  • お前の目つき…カトレアさんにそっくりだなぁ…。(魔属性のナーエを見ながら -- 2017-11-25 (土) 20:41:58
  • なんとなくカンストナーエ作りたいけどめんどくさいな -- 2017-11-26 (日) 00:54:24
    • 一応で今更だが、慈雨のマカロンも1個で133分の経験値になるからな。日なたのマカロン100個分だ。頑張ってくれ。 -- 2017-11-26 (日) 06:18:05
    • それを目的にすると面倒だろうなw 割引&ゴールド2倍だからアンプルゥついでに周回してた俺にはカンストがあるせいで物足りない。カンスト無かったらもっと走るんだがねぇ -- 2017-11-26 (日) 06:28:22
  • あと1日ちょいでナーエとお別れか...庭園で会えるとは言え寂しいぞい... -- 2017-11-26 (日) 08:59:25
    • かわいいナーエ、売られて行くよ、悲しそうなひとみで見ているよドナドナドーナ… -- 2017-11-26 (日) 10:04:24
      • 買ったの団長だし悲しくないよ! -- 2017-11-26 (日) 17:11:19
    • 普通に庭園に来るからむしろお持ち帰りで心配いらないさ。虹ツツジ団長なら赤ちゃんナーエもいるぞ! -- 2017-11-26 (日) 11:29:41
    • 成長させなきゃならないから、そろそろ小さなナーエとはお別れか -- 2017-11-26 (日) 16:20:50
      • (聞こえますか団長様・・・虹ツツジを迎えるのです・・・庭園Bで赤ちゃんナーエを一生懸命あやしています・・・!) -- 2017-11-26 (日) 17:22:25
      • 抱き合わせ販売とかnznさすがすぐるw -- 2017-11-26 (日) 18:19:48
  • 蜜をじゃぶってでも最上級だけで副産物込みに回すべきか、BSを使って多少なりとも回る回数を減らすべきか・・・悩む -- 2017-11-26 (日) 11:48:12
    • 欲しいものは人それぞれだからなんとも言えないねぇ。ゴールド+副産物目当てで底引き終わってもひたすら前半最上級+SG回ってる俺みたいなのもいるよ? -- 2017-11-26 (日) 12:02:28
      • 俺も前半最上級+SG回してるな~。最上級でアンプル狙えて、SGでマニュ集めれて、両方でゴールド+生命の結晶稼げるから美味しいし。 -- 2017-11-26 (日) 17:37:55
    • 前者は金・アンプルを普段より割安?で入手できて、後者は蜜の使用量減って別の作業に回せるけど、後々に結局金足りないしアンプルも無いわ状態になってから回るより今集めた方が機を見るに敏? -- 2017-11-26 (日) 12:03:49
    • 自分は蜜20個くらい使って後半最上級とBSで限界経験値まで持っていったな。副産物なら他のイベントでも間に合うけど今回欲しいのはナーエ経験値だったし -- 2017-11-26 (日) 21:12:50
  • 今回のコダイバナ再生って劇場版三部作の第一部みたいな壮大さ -- 2017-11-26 (日) 13:50:00
    • 今後イベント以外でも手に入る様になる予定とはいえ、イベ金が2人のイベントって今まであったっけ、と -- 2017-11-26 (日) 16:55:57
      • ツツジはある意味ロングスパンの通期イベントだしな -- 2017-11-26 (日) 18:45:29
  • アンプルしか興味ない人は13,14は最低限でいいよな?この2週間忙しくて今日だけでは終わりそうにないw -- 2017-11-26 (日) 20:27:19
  • イベントガチャ、いつもは目玉アイテムを引き終わったら流すのに、今回はコンプリートしてしまった 上のほうにも書かれてるが、ナーエがいるだけで意欲が全然違うんですねw -- 2017-11-26 (日) 20:44:24
  • ナーエの性格はそれぞれどんなだろうと想像したら、魔属性がカトレアになってた。 -- 2017-11-26 (日) 21:24:02
  • イベント終了時の属性のナーエの庭園アイテムが貰えるらしいけど、他3属性のも今後入手できる機会はあるのかな? -- 2017-11-26 (日) 22:05:31
    • イベントによってナーエに与える食べ物が違う~的な事が書いてあったからまたあると思うよ -- 2017-11-26 (日) 22:16:43
  • 団長達は結局、何属性のナーエを選んだんだ?俺は「打」と「魔」で迷ってる。 -- 2017-11-26 (日) 22:36:59
    • 俺も打と魔かで悩んでたが、どうせ開花虹はアンプルゥ育成だからエリクサー化するだろうと思ってた強化素材は、既にフルアンプルゥ済みの巫女ヒガンが開花した時にあげればいいことに気付いて魔にした。 -- 2017-11-26 (日) 22:41:03
    • 経験値は斬がめっちゃ足りないけど打のナーエが欲しいジレンマ。均等に育って最終的に打になってくれたから多分このまま・・・か -- 2017-11-26 (日) 22:43:27
    • EXPアイテムは一種類でもいいから、庭園キャラは全種類欲しいよなー。 -- ? 2017-11-26 (日) 22:59:45
    • まったく同じ書き込みをしに来たわ。あ〇こっちとお〇ぷっちで天秤にかけた結果、お〇ぷっちにすることにした・・・お出かけモードのあ〇こっちも超絶捨て堅かったんだが・・・!!(違う次元の話) -- 2017-11-26 (日) 23:39:31
    • 結局自分はジト目好きだと気づいて打ナーエにした。慈雨マカロン全力投入で経験値カンストさせたからもはや取り返しがつかないほど打ゲージが伸びている -- 2017-11-26 (日) 23:43:51
    • 最初に魔属性になって、育ててたら魔属性以外考えられなくなりそのまま終了。次は別属性にするだろうけど、自分の場合決め手は育成中の思い入れだったなぁ。実にチョロい -- 2017-11-27 (月) 00:37:45
    • ジト目がかわいい打ナーエにした。素材はどうせカンストさせれば属性関係なく1→80できるし素材目当てで決める必要ないしな -- 2017-11-27 (月) 00:47:54
    • 突を選んだ同志はいないのか……、パッチリおめめの斬と悩んだけど、突のほんわかした雰囲気がかわいかったので -- 2017-11-27 (月) 00:48:25
      • おお同志よ。同じところがかわいいって思ってる団長がいてくれてうれしいよ -- 2017-11-27 (月) 12:36:16
    • ツツジに使えるかも、と思って魔にした。そう言いつつ5体目がもらえるまではラストエリクサーすると思うけど -- 2017-11-27 (月) 01:11:04
    • 今必要がなくても後で使う機会があるんだからナーエで選ぶべきなんだろうなぁ。というか類型経験値分の素材って一個だけでもらえる物なのか。 -- 2017-11-27 (月) 01:12:00
  • いっそ四人とも貰えないだろうか -- 2017-11-26 (日) 22:50:39
  • でも「配布されるのは強化素材アイテム」としか書かれてないから、グラフィックはナーエの種のような仙豆の類とかかもしれん。むしろその方が食わせやすくて助かるんだがw -- 2017-11-27 (月) 01:46:03
    • 花騎士の強さとは、つぶらな瞳の精霊やイケメン竜、そして手塩にかけて育てた幼い子の命を頂いたという、心の強さなのかもしれない(何 -- 2017-11-27 (月) 02:54:14
  • 後半SGの報酬がゴミすぎて底するの大変だわw色かえとかそんなにいらんのに -- 2017-11-27 (月) 02:46:41
    • BSスルーで蜜ペロ後半最上級周回で底引きしたがゴールド・結晶・アンプルウとイベ報酬でウマーだったよ。むしろゴミと分かって何故に行くのか… -- 2017-11-27 (月) 13:27:36
  • 本編はホグってて色々大変だけど、こういうちょびっとでも明るい進展があるのは嬉しいよね -- 2017-11-27 (月) 03:26:54
  • 報酬取りきると日なたのマカロンもうあげられない?30個程余ったのもあげたかった -- 2017-11-27 (月) 06:09:31
    • 経験値最大まで上げても日付が変われば食べさせられるけど日なたは最低で1回に100個だから30個って端数は食べてくれないよ。慈雨なら食べると思うけど全部はどうかな。 -- 2017-11-27 (月) 06:26:11
      • ご指摘ありがとうございます。100個以上にしたらボタンを押せる様になりました。 -- 2017-11-27 (月) 06:38:02
  • イベント画面でタツナミソウが出てこないとちょっと寂しいな。だがあの人のお持ち帰りたい発言は忘れないw -- 2017-11-27 (月) 07:35:27
  • まだ続きがありそう(願望)なイベントはこれと監獄島とロータスレイク関連かな?プロテア様の予知も? -- 2017-11-27 (月) 12:04:37
  • あれ?何も考えずにナーエに経験値食わせてたけど、ひょっとして属性一致なら1.5倍ボーナスあるから20万で実質カンストなんじゃ… -- 2017-11-27 (月) 13:09:15
  • ナーエの寝室はありますか? -- 2017-11-27 (月) 13:09:35
    • マニュたちにもあるのであればあるいは・・・白いモノかけられてる画が浮かんだぞランタナよ -- 2017-11-27 (月) 13:41:30
      • ランタナは訝しんだ -- 2017-11-27 (月) 14:01:26
  • あぁ、こんな強化素材使えるわけ無いだろ!(大泣き) -- 2017-11-27 (月) 17:59:26
  • ナーエの感謝の気持ちがかわいすぎて保管せざるを得ない -- 2017-11-27 (月) 18:19:53
  • 生命樹ナーエって、どこのアイテムにあるのかな、(受け取ったはいいけど、 うまく見つけられなくて・・・、 私だけだったらごめんなさい   -- 2017-11-27 (月) 18:46:03
    • 庭園のキャラとして居るはず、感謝の気持ちはマニュ同様 -- 2017-11-27 (月) 18:58:13
  • (´・ω・`)ナーエかわいい つかえない (´;ω;`)かわいい・・・ -- 2017-11-27 (月) 19:56:18
  • またナーエ登場するイベント定期的に来るのかな これじゃコンプ出来ないよ… -- 2017-11-27 (月) 22:07:33
  • ナーエちゃんかーわえ -- 2017-11-28 (火) 07:50:27
  • まさかの2キャラで7960か -- 2018-05-10 (木) 00:15:45
    • ツツジの装花・技花まで揃ってるとは予想外だった -- 2018-05-10 (木) 13:31:01
    • ツツジの装備品は無いはずだし、装花・技花は鉢植えでなんとかなる、と考えれば普段の+1500だから30%でトントンって計算なのかなぁ -- 2018-05-10 (木) 23:25:04
      • 特殊任務で手に入るから実質いつもと変わらないよ -- 2018-05-17 (木) 23:14:45
  • 装花と技花を余分にもらえるのって何か意味あるの??貰っておいた方がいいんだろうか? -- 2018-05-10 (木) 13:13:09
    • ただの予備だから放置でいいよ -- 2018-05-10 (木) 13:31:47
      • ありがとう!助かった。 -- 2018-05-10 (木) 13:34:33
      • アイテムコレクター用だったりするのかなと思ったり -- 2018-05-10 (木) 16:17:59
    • 昔の名残。昔は緊急任務で装花と技花を集めるのが困難だった&戦力的に2キャラ運用するのがありだった為の救済処置。 -- 2018-05-10 (木) 23:30:50
      • というか、そもそも初期は技花や装花はなくて、イベントステージの勲章獲得数に応じてスキルと装備穴が強化されたイベ金が送られてきたのよ。 だから、勲章コンプしてなかった団長が後から穴埋めできるように復刻の技花装花が多く取れるようになった -- 2018-05-12 (土) 03:05:11
  • 決戦イベもあってそこに2体分の復刻はさすがに辛すぎるな…。ツツジはキャラだけ取って装花技花は庭園の鉢植えでのんびり取ったほうがいいかもしれない -- 2018-05-10 (木) 21:20:22
  • 荒野に花を 未来に星を 輝き咲かせるそのために -- 2018-05-10 (木) 21:39:15
  • 何も言わないし後半は装備だけ追加かなあ?庭園ナーエ欲しいけど、さすがにないよね -- 2018-05-11 (金) 18:00:20
    • 復刻はナーエ育成してるわけじゃないから庭園アイテムは貰えんでしょ -- 2018-05-12 (土) 01:10:32
  • ここで眠り姫の名前が少しだけ出ていたんか。一応伏線か -- 2018-05-12 (土) 21:40:12
  • 報酬のツツジ花の経験値がおかしいの俺だけか? 7つ合成してもlv13にしかならんのだが・・・ -- 2018-05-14 (月) 17:41:23
    • 運営からメッセきた。仕様みたいだな。 -- ? 2018-05-14 (月) 17:51:01
      • 鉢植えで手に入る花は軒並み経験値低いらしいがそれかな? -- 2018-05-21 (月) 06:30:27
  • >反応するのも立派な荒らし行為にあたります。 -- 2018-05-17 (木) 16:44:27
  • >反応するのも立派な荒らし行為にあたります。・・・おいおい、荒らし行為に「立派な」って普通つけないよね。訂正しといてちょ。 -- 2018-05-17 (木) 16:45:53
    • それはここのページだけじゃないから全部修正すると大変だしやらなくていいでしょ。そんな細かい所まで気使ってたら疲れるだろ… -- 2018-05-17 (木) 23:05:28
    • おかしいと思う人も結構いるようだけど、「十分に」という意味も辞書に載ってるから自分は問題ないと思う。もし誤用だったとしても、松本清張が50年以上前に「立派な前科者」と使ってるらしいし、それならもう誤用とは呼べないかと -- 2018-05-19 (土) 01:46:09
      • ともかく、どうしてもおかしいと思うなら編集相談板で他の人の意見を聞いてから自分で直したらどう? -- 2018-05-19 (土) 01:51:33

トップ   編集 凍結 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 単語検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2018-05-21 (月) 06:30:28 (2159d)