緊急任務 打って蹴って!大競技会

  • 初日は x20→x10→x100→x30→x50 かな? -- 2018-03-19 (月) 17:22:00
    • だな。モコウ最強 -- 2018-03-19 (月) 17:37:33
      • いかん、モコウの△は1ズレか -- 2018-03-19 (月) 17:38:33
    • 新キャラの特性をモコウとセットで説明するもんね -- 2018-03-19 (月) 18:15:59
  • モモとハナモモは従姉妹だけど1日目は姉妹レースか -- 2018-03-19 (月) 17:38:41
    • ケセランパセランは姉妹でいいのか・・・? -- 2018-03-19 (月) 18:13:53
  • 今回から通算の成績出るようになったんですね -- 2018-03-19 (月) 17:40:58
    • なんかオサレなカラーバー移動式だと思ってしまった。ハナモモモモモモまで移動させてやっと見方に気付いたけどw -- 2018-03-19 (月) 18:43:55
    • 一位獲らないと「一勝」にカウントされないのな。金メダル以外はビリと一緒だス! -- 2018-03-19 (月) 18:48:55
      • 鋼鉄郎は石でも削ってろw -- 2018-03-19 (月) 19:10:00
  • 「いいえ、もっとです」で「足りません」思い出して笑ってしまったw -- 2018-03-19 (月) 17:45:08
    • NZNの強欲さに今度はデルフィニウムが度肝を抜かれてしまったか -- 2018-03-19 (月) 18:37:08
  • ブブゼラw あれってもう8年も前なんだよな -- 2018-03-19 (月) 18:10:54
    • 正直まだ売ってるしうちのスマホの中にもアプリとして入ってるからそんな昔な気がしないな。まあ今回はほら貝がツッコミどころなんだと思うけどw -- 2018-03-19 (月) 18:42:41
    • 懐かしかった -- 2018-03-19 (月) 20:15:11
  • キンセンカが出たけど、早よカレンデュラに会わせて。庭園SDも合わさると、マジでもどかしいw -- 2018-03-19 (月) 18:18:33
  • まずナズナバルーンに目がいった -- 2018-03-19 (月) 18:33:21
    • 丁度ナズナバルーンの位置にうちの嫁のおっぱいが被っててさぁ。 -- 2018-03-19 (月) 18:40:54
  • キンセンカが実装されて、キンレンカが既にいて(名前)、カレンデュラとマリーゴールドもいて(異名繋がり)、わかりづれぇえええええええええ!! キク科多すぎなんじゃ!! もう少し散らそうぜ実装花!? -- 2018-03-19 (月) 18:37:45
    • ○ージー「デー○ーを呼んだのだ?」 -- 2018-03-19 (月) 19:07:17
    • 花だけに散らしちゃうのか -- 2018-03-19 (月) 19:29:33
    • むしろ「キク」さんはいつ実装なんだ?当然R-18は菊門Go!で! -- 2018-03-19 (月) 21:02:24
  • ケセパサ(´・ω・`)らんらん -- 2018-03-19 (月) 18:37:47
    • レースの邪魔になるから出荷よー -- 2018-03-19 (月) 18:49:28
      • (´・ω・`)そんなー -- 2018-03-19 (月) 19:56:46
  • 綿毛・・・。害虫のネーミングは今回も秀逸だなぁ(逃避 -- 2018-03-19 (月) 18:55:49
  • 「いいえ、もっとです」で「もっとよこせバルバトス!」を思い出したのは俺だけだろうか -- 2018-03-19 (月) 19:26:49
  • ゴウソッチュウ…剛速球よりも脳卒中を思い浮かべ…うっ、頭がっ!(洒落にならない) -- 2018-03-19 (月) 19:30:24
  • イベントタイトルゆいかおり臭する -- 2018-03-19 (月) 19:31:26
  • この出走メンバーならカレンデュラ&キンセンカ入れてもいいじゃないかあああああ!いやストーリー的にまだ会わせちゃいけないのはわかるけどさ… -- 2018-03-19 (月) 19:33:35
  • どうでもいいツッコミだけどなんで害虫に奪われたメダルを取り戻せって話なのにレースで勝つとメダルがもらえるんだろう -- 2018-03-19 (月) 19:37:01
    • それはそれ、これはこれ -- 2018-03-19 (月) 19:40:54
    • 参加者に配るといいつつレースを当てたらもらえるというのだから、扱いはカジノのチップだよな。むしろその方が景品との交換、要求数が数十万枚に及ぶ不可思議もしっくり来るが -- 2018-03-19 (月) 20:12:08
      • 本来の参加賞として使うとしたらドンだけ作ったんだメダル、って話になるな -- 2018-03-19 (月) 20:44:06
  • nzn「いいえ、もっとです」 デル「なドメあ!」 …な強ラどの新たなバリエーション? -- 2018-03-19 (月) 19:37:05
  • また害虫の仕業ですか・・・ -- 2018-03-19 (月) 20:20:14
    • 害虫にもっと頑張ってもらわないと花騎士が活躍できなくてゲーム終わっちゃう -- 2018-03-19 (月) 21:09:47
  • ナズナさんの立ち絵、おめでたかと思った -- 2018-03-19 (月) 20:38:30
    • 何でみんなナズナさん孕ませたがってるんだ・・・いや確かに致したくはなるけどさ! -- 2018-03-19 (月) 20:44:44
    • 同じくそう思いましたwww -- 2018-03-19 (月) 21:43:14
  • 金銭力!! -- 2018-03-19 (月) 20:40:46
    • 「お会計は現金ですかー!!」 -- 2018-03-19 (月) 23:51:31
  • なんだかアニメのギャグパートの曲みたいw -- 2018-03-19 (月) 20:58:42
  • カキーーーーーーーーーーーン! -- 2018-03-19 (月) 20:59:34
  • 予想屋にツユクサさんが来てビックリ! さて法則はどうかな -- 2018-03-19 (月) 21:01:44
    • なんというか今回いないハボタンポジ? -- 2018-03-19 (月) 21:29:51
  • なんて俺得なイベントなんだ 星6は前から好きなキャラ、イベ金はあの子のアレだしデルちゃんフリーダムだし応援にあの子も来てるしもう -- 2018-03-19 (月) 21:10:43
  • ベースにバナナの皮置いてあるんだけど… -- 2018-03-19 (月) 21:15:20
    • オトギリソウも出場してるのかしらん? ヘリオ、すぐ掃除を! -- 2018-03-19 (月) 21:59:48
    • バナナオーシャンだからバナナ型のベースなんでしょう、きっと -- 2018-03-19 (月) 23:42:28
  • ボートの姉妹sがかわいすぎる -- 2018-03-19 (月) 21:24:43
  • 打って蹴って・・・競技に女子プロレスは無いのかい? デルフィンクラッチとか使えそうな娘がいるしさあ! -- 2018-03-19 (月) 21:34:47
  • 予想屋って何か報酬もらえてるのかな -- 2018-03-19 (月) 21:54:06
    • 団長の笑顔 -- 2018-03-19 (月) 22:09:17
  • 適当にスワンボートの欄いじったのでもっと見やすいようにしてもらえれば幸いです -- 2018-03-19 (月) 22:43:01
    • 特にツユクサカリンウルシについては分かりやすい説明が出来る方お願いします…… -- 2018-03-19 (月) 22:44:39
  • 今回のナズナバルーン、スケベすぎない? 抜きました!抜きましたとも! -- 2018-03-19 (月) 22:51:49
    • 見えてるよね…あと現実に存在するこのタイプのアトラクションって股間に入り口があるよね… -- 2018-03-19 (月) 23:09:28
  • ベイサボールってジャイリスが考えたゲームじゃなかったっけ?競技会の種目になるほど流行ってるのか… -- 2018-03-19 (月) 23:44:54
    • バナナオーシャンだから「なんか新しいスポーツの申請があった?まあ面白そうだから施設とか立てちゃえー」ってノリで施設とか作って開催されてそう -- 2018-03-19 (月) 23:50:36
      • まあ割といろんな競技会とか運動会みたいなのやってるしな。稼働率は高そう -- 2018-03-20 (火) 08:52:53
  • ナズナのあの格好を一目見て「なんじゃその恰好はwwwwwww」って吹いたw -- 2018-03-19 (月) 23:48:44
  • 予想屋のウルシはカラーポジか? -- 2018-03-19 (月) 23:57:23
  • BGMいいね -- 2018-03-20 (火) 01:21:39
  • またイベントに害虫乱入のいつものパターン……からの退治は任せて自分達はスポーツの方頑張ろうぜ! という意外な展開にちょっと驚いたw -- 2018-03-20 (火) 07:50:37
  • あの人絶好調にさせたらアカンやろ・・・ -- 2018-03-20 (火) 12:12:12
  • 10or50?メタ読みするとウルシの初回だしNZNの10より50が来そうだけど -- 2018-03-20 (火) 12:12:29
    • ウルシのマークを素直に受け取るならそうなるの。ぶっちゃけ50倍&全滅丸だから面白そう枠で勝ちそうだがw -- 2018-03-20 (火) 12:15:28
      • あえて2位に抑えて愉悦に浸りそうなとこが怖いけどな、ベロニカさんはw -- 2018-03-20 (火) 12:22:34
  • 後半でシトリンの直接交換枠が来るであろうことを想定すると、10倍にはあまり賭ける意味ないかなあ -- 2018-03-20 (火) 12:19:55
  • ナズナが余計なことしてるわーw -- 2018-03-20 (火) 12:28:34
    • カラーの時と同じパターンだなw -- 2018-03-20 (火) 12:38:04
  • タエちゃんとベロニカさんって、以前のレース的にどちらも2位の可能性がありそうで難しい -- 2018-03-20 (火) 12:29:50
    • タエちゃんは絶対目立ちたくないウーマンで今回も2位だと信じて全滅丸にベット -- 2018-03-20 (火) 15:36:37
  • 10なんて取ってもしゃーないので50一点で良いかな。ウルシに出番取られたカラーさんェ… -- 2018-03-20 (火) 12:46:09
  • よーし全滅するぞー -- 2018-03-20 (火) 12:48:15
    • 2戦目にして奴がでてくるとは…速攻で100BET余裕ですわ -- 2018-03-20 (火) 13:42:54
  • ウルシ=カーパスなんだろうな。前回のカーパスの仮説(誰もマークつけてないところから当てる)は当たってたんじゃない? -- 2018-03-20 (火) 13:16:24
    • 説明的にカーパスじゃなくてカラーだから順番は多分正確だよ。ただ、NZNが邪魔して◎2位○3位の可能性もあるだけ -- 2018-03-20 (火) 14:51:17
    • むしろ前回のカーパスがあるせいで、ウルシのマークがあてにならないという深読みも出来てしまう弊害が・・・ -- 2018-03-20 (火) 14:51:55
    • 書いた後で気付いたけどカーパスに近いのはカリンの方だね。ただ、これカーパスでも酷かったのにさらに劣化してるというw -- 2018-03-20 (火) 15:00:47
    • カーパスは仮に次回も同じパターンで出てきたら、毎回1位が確実に分かるチート予想屋になるぞ(当てるとは言っていない)。 -- 2018-03-20 (火) 17:55:15
      • 仮説が正しければだけどカーパス前回の3回は全部1択で100%的中だったもんな。だから今回も出てきてデータ取りたかったのに残念だわ。 -- 2018-03-20 (火) 19:34:57
      • だから探偵は組織に消されたんだな・・・ -- 2018-03-21 (水) 04:30:59
  • 今日もいつも通り、落ち着いた様子ですね。(なお初出走初実装 -- 2018-03-20 (火) 13:21:58
  • イベント詳細のアイビーの紹介から特定の花騎士云々がなくなってるな。今回サクラが出走しないってことかな? -- 2018-03-20 (火) 13:42:36
  • 割とマジでホップが出ると思っていたからストーリーで不意を突かれてびっくりした -- 2018-03-20 (火) 15:21:52
  • 10戦0勝とか泣ける -- 2018-03-20 (火) 16:33:17
  • レースの勝敗自体はどうでも良くて、この予想に対して苦悶とする団長を見てベロニカ様は楽しんでるんだろうなあ -- 2018-03-20 (火) 16:45:51
    • 自分が一番注目と知って敢えて順位を下げそう -- 2018-03-20 (火) 17:05:48
      • 大神官様の教育に悪いのでそういうのはやらんと思うよ -- 2018-03-20 (火) 18:17:21
  • 注目されていない選手の着順を当てるってどういう意味だ……素直に上位着順ってことで良いのか……? -- 2018-03-20 (火) 16:53:34
    • マークが付いてない選手の順位を上からだと思う。だから1着にマークするタイプと一緒に出ると◎でも2着以下があり得るやつじゃないかな -- 2018-03-20 (火) 17:11:51
      • 他の予想屋de1位が -- 2018-03-21 (水) 07:24:09
      • すまない。他の予想屋で1位が確定してなければ1位でいいと思うんだが違うのかな -- 2018-03-21 (水) 07:28:27
    • 印がついてない選手の倍率と順位が一致するかどうかだと思ってる。◎は順位とオッズ費が一緒(今回なら50倍は4着)で○は一つずれる(30倍なので今回は4着はなしで2着)とかそんな感じ -- 2018-03-21 (水) 00:12:59
      • ロベリアがいるから4着は埋まってる。50倍は4着にならないよ -- 2018-03-21 (水) 02:42:24
      • 俺もそう思ってたけど、よく考えたらロベリアが4,5着埋めてるから考えを変えて、◎は1着、○は2着という考えにした。 -- 2018-03-21 (水) 03:03:52
      • ナズナの評価も「いつになく絶好調」とあるから、◎は1着、○は2着だろうな。 -- 2018-03-21 (水) 03:06:36
      • そういう特性でも、今回◎が1着になるかどうかが分からんのだよな。前にも他の予想屋のマークに影響される子が、NZNに邪魔されて1着当てられなかったことがある -- 2018-03-21 (水) 04:29:17
      • あ、そっか。ロベリアがいたのに忘れてた(手遅れ) -- ? 2018-03-21 (水) 12:30:25
      • あ、そっか。ロベリアがいたのに忘れてた(手遅れ) -- ? 2018-03-21 (水) 12:30:25
    • 他の予想と違う、という面で見て「一緒に出てくる予想屋とは別基準で印付け」だと思う。今回は下位二名とランダム予想なので、ウルシは順当予想になってるって感じで、これが逆に上位当て系と一緒に来てれば下位二名を当てるとかになるんじゃないなか -- 2018-03-21 (水) 01:22:57
    • モコウの限定版なんじゃないかと思ってる -- 2018-03-21 (水) 03:56:23
      • 見直してみたら「オッズ通りの」って一文がないから上位を当てようとするのがしっくりきそうだと思ったので自己否定 -- ? 2018-03-21 (水) 04:43:15
    • よくわからんからロベリンがつけない3人で、ウルシの○はおそらく1着はないって考えて残り2人に振っとく。わからん -- 2018-03-21 (水) 09:55:23
    • 今回の結果を見る限り、印がついていない選手の中で一番上位になる選手を当てる、かな。 -- 2018-03-21 (水) 12:20:29
    • やはりカラーと同じだったな -- 2018-03-21 (水) 12:43:42
  • あぁぁ今回レースだったんだ掛け忘れてた -- 2018-03-20 (火) 18:45:04
  • 最上級のゴール前ボス、ソラビでとどめさすとゴールド1000くらい減らない?単純に乱数なのか、仕様なのか… -- 2018-03-20 (火) 19:37:16
  • 全滅丸が今回のイチオシになってる・・・。 -- 2018-03-21 (水) 00:56:45
    • 全滅丸に一点全賭けするのはたとえハズれたとしてもネタ的にもオイシイからな…俺はベロニカさん好きなんで賭けるぜ! -- 2018-03-21 (水) 03:24:41
    • 俺達のベロニカがやっと1位になれるかと思うと胸が熱い…結果発表早くしてくれ… -- 2018-03-21 (水) 11:06:58
      • いや1回だけ1位取ってるから・・・今回から選手紹介で過去の戦績見れるようになってるからすぐわかるぞ -- 2018-03-21 (水) 11:59:58
  • 全滅丸ウウウウウウウオオオオオアアアアアアア!!!!!!!!!! -- 2018-03-21 (水) 12:01:45
  • 全滅丸ネタ的に2位になるかと思ったけど1位になったか -- 2018-03-21 (水) 12:03:25
    • ベロニカのやつ本当に全滅丸で勝ちやがった -- 2018-03-21 (水) 16:23:13
    • 多分勝ち進んだボートが集う決勝戦的なレースで負けると思われ -- 2018-03-21 (水) 19:09:25
  • タエちゃんの明らかに手を抜いてます感よwww -- 2018-03-21 (水) 12:03:34
    • 目立つの苦手だから仕方ないね(ならなぜ出走した -- 2018-03-21 (水) 12:05:19
      • 一応今回は設定上花騎士全員参加じゃなかったかw -- 2018-03-21 (水) 15:41:39
    • 通算成績から見たこの苛烈な(トップの)二位争いよ -- 2018-03-21 (水) 12:06:49
    • 徹底してトップに立たないという絶対に1位になりたくない内心を表すレース運びに草 -- 2018-03-21 (水) 12:07:51
  • 今回は10か30のどっちかか。そして案の定ちびNZN全力推しのNZNェ・・・ -- 2018-03-21 (水) 12:13:09
    • NZN評も加味すれば30っぽいが、やっぱり悩むなぁ。 -- 2018-03-21 (水) 12:16:28
    • ナズナどうのこうのより酔いどれ補正で30っぽい -- 2018-03-21 (水) 12:36:46
  • こういう時はナズナ予想の差で10倍 -- 2018-03-21 (水) 12:23:08
  • スタミナ回復蜜が参加賞の時は結果がマズいという法則があるので、10倍だな -- 2018-03-21 (水) 12:24:25
    • 実際は蜜の時でも100倍来た事があるので印象でしかなかったりするけどなw -- 2018-03-21 (水) 12:25:36
      • 正確には前半においては、かな。前半かつ蜜参加賞で2択の場合は9割がた倍率が低い方だと思う -- 2018-03-21 (水) 12:29:06
    • 一週間に一度は10倍が来る&週の後半に10倍はまず来ない、と考えると10倍が来そうなタイミングではある -- 2018-03-21 (水) 12:35:08
    • わかっていても10倍じゃ旨みがないし、あえて30倍にベットした -- 2018-03-21 (水) 12:58:28
    • ナズナのパドック情報を鵜呑みにして30倍に賭けたぜ -- 2018-03-21 (水) 13:44:18
      • パドック情報は予想と同じく適当なこと言ってるから参考にしないほうがいいぞ。不調のようですとか言いつつ上位に来るとか絶好調と言いつつ最下位とかザラ -- 2018-03-21 (水) 21:21:14
    • 本命:10倍30倍の2点賭け(シトリンが余計に必要) 対抗:30倍1点賭け(当たったときうれしいがメタ的にハズレそう) 大穴:10倍1点賭け(メタ的にきそうではあるが当てる旨みが薄い&外れたら痛い) -- 2018-03-21 (水) 19:39:12
  • 酔いどれって何回か勝ってたイメージがなぜかあったんだけど安定の下位だったんだな -- 2018-03-21 (水) 12:34:15
    • 酔いどれ組も複数あるし -- 2018-03-21 (水) 12:51:17
      • ポップルフェザーはたしか一度だけだが勝ったことあるしな -- 2018-03-21 (水) 13:01:37
  • ウルシも組み合わせによっては有力な情報になるのかもしれんが、少なくともアイビーとの組み合わせだと何の参考にもならんな… -- 2018-03-21 (水) 13:00:46
    • まったくだ -- 2018-03-21 (水) 13:24:40
    • 全着順を当てろと言われたら面白い予想カードだったなこれ -- 2018-03-21 (水) 13:34:08
    • 実質アイビーしか参考になってないよなこれ -- 2018-03-21 (水) 13:36:11
  • イベントデイリーやっていればシトリン余るし両方にBETかね。10倍は誤差みたいなものだし30だけでも良いと思うけど -- 2018-03-21 (水) 13:43:11
    • あまったシトリンは結晶&ゴールドに変えられるはずだから、等価にしかならない10倍を無視というのもありかも知れん -- 2018-03-21 (水) 14:26:11
      • 蜜10倍のセオリー+他は1勝に対しここだけ未勝利、が30倍一点賭けを躊躇わせるぜ…… -- 2018-03-21 (水) 14:47:23
    • スタミナ回復ほしいだけだから50ずつ賭けた -- 2018-03-22 (木) 01:22:29
  • 今回はアイビーのサクラ限定予想はないのかな?イベント説明文にないけど。唯、サクラが今回出てこないだけ? -- 2018-03-21 (水) 18:04:59
    • 全く役に立たないシチュレーション設定するのはやめたんじゃないかな。リストラされた探偵といい予想屋にはちょっと気を使ったのかもしれん -- 2018-03-21 (水) 20:17:33
      • ◎1つしか付けなかった頃ほんと酷かったからなあw -- 2018-03-21 (水) 20:48:09
    • 「サクラが出た時」なんてこと今までも書いてあったっけ?以前サクラが出てきたレースを一着的中させたしサクラとは限らないと思えるけど。 -- 2018-03-21 (水) 23:04:03
      • 「特定の選手に印」って記載があったのさ。まあ、確かにサクラとは書いてないけどね -- 2018-03-21 (水) 23:35:53
      • サクラ2位の時にも付けてたし、他の選手は全員1か5位だったから確定してるんだけどね -- 2018-03-22 (木) 00:42:09
  • 前々からずっと思っていたがバルーンナズナふとましいなw 今回はチアコスでお腹出てる分いつもより余計にふとましく見えるwww -- 2018-03-21 (水) 19:31:40
    • 中に入れるエアートランポリンみたいなアレなんだろ -- 2018-03-21 (水) 22:22:56
      • ナカにイれるエアー〇〇みたいアレだって!? -- 2018-03-22 (木) 05:59:48
  • 折り畳みのとこの予想と結果のSSいつも貼ってる人はいないのかな? -- 2018-03-21 (水) 20:19:54
    • とりあえず今日の分を貼ったが、ベット後になってしまった。すまん -- 2018-03-21 (水) 21:24:04
      • 過去のを見ると、オッズの列まででいいみたいよ 自分も念のためとっておいた昨日のを貼ろう -- ? 2018-03-21 (水) 21:45:09
      • サンキュー、直してきたわ。たまにSS貼ってたけどちょっと忙しくてなあ -- ? 2018-03-22 (木) 08:55:34
  • 今日の予想ってアイビーしか参考にならないって考えてOK? -- 2018-03-21 (水) 23:14:20
    • せやね。アイビーで2択、その2択の両方にマークが付いてるからウルシのマークは2~4位の参考にしかならない。ウルシはスイレンなら確定ワンチャン、グリベルとロベリアは2択ほぼ確定、カリンは仕様不明だけど相性は良さそう。ただ他との連携が取りにくい特性だから使い勝手はそこまで高くない感じ。 -- 2018-03-22 (木) 00:32:52
    • 今回は1位の予想には役に立たないけど、ウルシのは「ほかの予想屋が予想しなかった着順の中から高い方に◎、その次に〇」って感じなんですかね? -- 2018-03-22 (木) 06:11:40
      • 昨日がろべりんの4着5着は置いておくとして、1着が◎、2着が(nznが打ってるから)無印、3着が○だからそういうことでいいと思う -- 2018-03-22 (木) 11:36:10
      • そういうことで、ウルシの○以下は即捨てってことしかあてにはできないよね -- 2018-03-22 (木) 11:37:24
  • さすがとしか言いようがねぇよ、酔いどれ組wwwボートが水上走ってる時ってたいてい加速してるはずなのにこいつらは減速してるしwww -- 2018-03-22 (木) 12:04:12
    • メタ的に10だろ、と一点賭けしてたワイ。マジかっこわるいw -- 2018-03-22 (木) 12:05:50
  • 1位と5位を選ぶアイビーと4位以上の中から3人のカリンの二人がマークつけた10で確定かな? -- 2018-03-22 (木) 12:13:08
  • 今日はスイレンさんの10倍で確定か -- 2018-03-22 (木) 12:13:27
  • 予選4日目ー。カリンとアイビーがまさかのタッグを組んで10倍1位確定だな。クコは・・・頑張ったよ(まだ出走していない) -- 2018-03-22 (木) 12:13:50
  • 酔いどれ組の圧倒的戦績に草が生えるわww -- 2018-03-22 (木) 12:16:11
  • 今はアイビーとうまくかみ合ってるけども、この印の付け方だとカーパスの完全劣化じゃねえかw -- 2018-03-22 (木) 12:19:23
    • 4位以上の中から3人って最悪1位に印つけない場合もあるって事だからなぁ、カリン -- 2018-03-22 (木) 12:20:56
      • だよね確定はできないアイビー分の二択 -- 2018-03-22 (木) 12:33:32
      • それ考えて念のために両方賭けたわ…そういうトラップもあるってことを示してくる可能性もあるかね -- 2018-03-22 (木) 12:36:43
      • いやいや今回のケースは確定するだろ、アイビーによってスイレンさんとクコちゃんが1位or5位確定、その上でカリンがスイレンさんに印つけてるので4位以内→1位確定、仮にクコちゃんが1位だけど印つけてないとしたらスイレンさんが印ついて5位になるから矛盾する -- 2018-03-22 (木) 12:50:09
      • 4位以内の3人だから1位確定は無い。カリン単体の予想だとヘリオとクコにも1位の目は残る。今回はアイビーがスイレンとクコの二択にしてるから結局カリンの予想は不要。 -- 2018-03-22 (木) 13:00:54
      • ↑何か勘違いしてない?今回については1位スイレンで確定よ?だってカリンに印打たれた3人は「5位は無くなる」んだよ?その中で更に1or5位の予想になってるスイレンは1位確定に決まってるじゃない -- 2018-03-22 (木) 13:10:04
      • すまん俺があふんだったようだ。 -- 2018-03-22 (木) 13:36:58
    • 不評だったカーパスの劣化ってやばくねぇか -- 2018-03-22 (木) 12:57:43
      • カリン単体だと実は「何も絞っていない」というね・・・カリン印がついたからといって2・3・4位って可能性もあるわけだし -- 2018-03-22 (木) 13:46:01
      • 印ついた人が5位にならない、くらいしか絞れる要素がないという。今回のケースはまだ有用に働いたけど、同じようにアイビーと組んでもアイビーがマーク付けた2人どっちにも印付けなければ何も絞れないつうね、カーパスさんの方がよほど有用だった -- 2018-03-22 (木) 13:51:18
      • 5位外しできるのがポイントだろうな。後はカーパスほど実際の予想が曖昧じゃない -- 2018-03-22 (木) 13:52:57
      • 曖昧じゃないのにあまり役に立たないってヤバいな -- 2018-03-22 (木) 16:25:07
      • 無印のどちらかが5着、ってのだけだからな。今回は組み合わせでクコ5着スイレン1着ga -- 2018-03-22 (木) 17:01:06
      • というか誰かと組み合わさったとしても何が絞れるの?って気しかしないのだが、ナズナと同レベルでは? -- 2018-03-23 (金) 08:23:39
      • さすがにNZN以下はない、一応3人の5位の可能性を消すことはできるから今日みたいなケースでは役立つ、NZNはそれすらないからむしろ一部予想屋のじゃまになるだけ -- 2018-03-23 (金) 10:19:34
    • カーパスの時に単独印を当てるみたいな隠れ法則があった(と思われる)みたいに、カリンにも何か法則あるかもしれないよ。 -- 2018-03-22 (木) 18:34:19
      • 隠れ法則なんて無いと思うんだが。何度かやってやっと分かるってのは相性が悪すぎる( -- 2018-03-22 (木) 22:44:52
      • カーパスも単純に3択だったんだろう。説明が分かりにくすぎて失敗しただけ -- 2018-03-22 (木) 22:45:34
      • 一緒に参加してたロベリアと被るのも単独印説を有力にしてる。けどそれは別に隠れでもなんでもないw それにウルシは説明で数字が出ちゃってるからなぁ。にしても昔はレースよりも予想屋解明の方が盛り上がってた気がするw -- 2018-03-22 (木) 23:12:33
      • 訂正:カリンの話題か。 -- 2018-03-22 (木) 23:16:38
  • 今回のナズナパドック情報結構当てにならね?偶然かもしんないけど -- 2018-03-22 (木) 14:59:53
    • というと? -- 2018-03-22 (木) 22:39:25
      • 今のところ評価が高い(不安要素を述べない)キャラが勝ってる。今日もタチバナが勝ったらひょっとするかもしれん -- 2018-03-23 (金) 12:25:18
    • 法則性ゼロのナズナを当てにする理由がよく分からん -- 2018-03-23 (金) 18:48:10
      • ずっと空気で誰も見ないから今回から意味のあるものにしたかもしれん。当てにならないという固定観念を捨てたら新しい発見があるかもしれんぞ -- 2018-03-23 (金) 22:38:06
      • 結論ありきで根拠のない可能性の話をするのだけは割と本気でやめてほしいんだが -- 2018-03-23 (金) 23:13:02
      • なんでそんな強く否定するのか分からんが、もしそうだったら予想しやすくなるんだから様子見てみりゃいいじゃん -- 2018-03-24 (土) 01:28:35
      • 真に受ける人がいるんだから自分の中にしまっといてほしいね、そういうのは。で、ご自分は新しい発見とやらは見つかったんですかね -- 2018-03-24 (土) 04:49:02
      • 木は「今回見てたらそうなってる」っていう発見をしたんだろう?なら「見てたけどそうなってない」っていう人が現れない限り可能性は残る。有益かもしれない情報を無闇に潰すこともなかろう -- 2018-03-24 (土) 05:43:34
      • そこは「今回だけだろ?」とだけ言っておくよ。それはたまたまアンプルが複数出たのを一、二度見ただけで「ドロップ確率上がってない?上がってるでしょ?」って言いだすのと何も変わらないぞ(そして気のせいだ、最低○回は周回して統計取ってこいと言われる) -- 2018-03-24 (土) 09:26:23
      • >2、4葉 木ではないが「で、ご自分は新しい発見とやらは見つかったんですかね 」 こういうとげとげしい物言いはやめないか?なんで全力で他人を否定しようとするのか分からない。自分がそうされたらどう思うのか、考えてから書き込んでいるんだろうか? -- 2018-03-24 (土) 11:56:43
  • その次は100倍? -- 2018-03-22 (木) 17:03:06
  • カリンが話題になっているがツユクサも割と予想屋としては大問題のような。「オッズより順位を落とす『1人』に印」って、他に順位落とす可能性ある選手を排除できないから役に立つのか怪しい・・・ -- 2018-03-23 (金) 11:48:29
    • まあ一つしか印をつけないハボタンだしなぁ・・・結局もう一人の予想屋の組み合わせ次第なのよね -- 2018-03-23 (金) 12:10:10
    • 結局予想屋の能力バランスが悪いんだよね。5人全員を予想するモコウが強すぎる -- 2018-03-23 (金) 12:38:54
      • 初期の遺産だよな、良い意味でも悪い意味でも。花騎士の性能バランスみたいだw -- 2018-03-23 (金) 16:03:02
  • さて5日目。1位の可能性は50倍or100倍。これは・・・すでに50倍は来ているからメタって100倍狙うべき? -- 2018-03-23 (金) 12:12:12
    • 無難に両方MAXBET -- 2018-03-23 (金) 12:12:44
  • 50oe100か・・・メタ読みすると前半の100倍は300BETの日に来づらい(絶対来ないわけではない)から明日は100の方が本命だろうか。まあこの二択は外すと痛いから2点賭けが無難か -- 2018-03-23 (金) 12:15:15
  • アイビーのネーミングセンスはしばしばツッコミ入るが、ハナショウブのセンスも大概だな・・・ -- 2018-03-23 (金) 12:17:25
    • あれはイチなのか伸ばし棒なのかハイフンなのか未だにわからない -- 2018-03-23 (金) 20:10:22
      • 花菖蒲一輪(ハナショウブイチリン)だと思ってるんだけどそうすると「イチ」だけ表記変わらないのが不思議なんだよな -- 2018-03-24 (土) 03:28:25
  • 一国の王に鞭入れたがるとかやばいな・・・ -- 2018-03-23 (金) 12:18:03
    • ロベリア先生はそういうところひいきしないから・・・たぶん? -- 2018-03-23 (金) 12:22:12
    • レース終わった後に自分に鞭入れてもらいたいからじゃ?(白目) -- 2018-03-23 (金) 12:50:50
    • シュウメイギクは女王様。SM的な意味に捉えれば、鞭プレイの相手としてこれ以上はいないだろう。 -- 2018-03-23 (金) 13:59:54
    • もう一人の標的がハナショウブさんというのもまた… -- 2018-03-23 (金) 15:36:01
    • こんなところにベルガモ女王様や桃源郷元締めがおられるはずがない!曲者じゃ!鞭を持てぃ!なアレかもしれない -- 2018-03-23 (金) 16:03:15
      • 元締め「オイ、鞭持ってきてやったぞ。誰を打ちゃいいんだオラァ!」 -- 2018-03-23 (金) 16:39:19
      • ここで沈めばただのシュウメイギク。覚悟! -- 2018-03-24 (土) 01:08:10
  • 国のトップがボートレース参加とかどういうことなの・・・ -- 2018-03-23 (金) 12:19:31
  • これは流石に50・100両賭けやな -- 2018-03-23 (金) 12:35:23
    • 100を一点賭けしてスリルを味わっている最中 -- 2018-03-23 (金) 12:57:46
    • 両方が無難ではあるけど・・・ナズナの○△は外れてるし、通算成績見るとタチバナはいまいちだから、ウキツリボク一点で勝負w -- 2018-03-23 (金) 13:10:34
      • やめとけ。100倍外すのは痛いぞ。 -- 2018-03-23 (金) 17:35:28
  • ウキツリボクのボートの名前変わってるな・・・(ウキツリボクター→) -- 2018-03-23 (金) 13:26:59
    • 今回は虹の方で出てるからだろうね -- 2018-03-23 (金) 14:26:44
  • 女王様www早速出走ですかwww -- 2018-03-23 (金) 14:09:05
    • そのネーミングセンスは誰が付けたんですかねえ -- 2018-03-23 (金) 15:14:53
      • は、ハナショウブーリン・・・小田切オーナーかな?(牝2 モグモグタイム:父キングヘイロー) -- 2018-03-23 (金) 17:53:53
      • 幼女感あって好き -- 2018-03-24 (土) 03:29:34
    • 女王と桃源郷の女将と自警団の対決か -- 2018-03-23 (金) 17:31:21
      • しかも最下位争いw -- 2018-03-23 (金) 17:36:18
      • ロベリア「ベルガモットバレーはずいぶん根性が足りないようねぇ、シャキっとしなさい!」 -- 2018-03-23 (金) 17:49:07
    • 「コリウス!謀ったなコリウース!」 -- 2018-03-23 (金) 23:58:15
  • ウキツリボク(競技会)「安全性は確か」「安全運転」 安全とは・・・つか、どうやって操縦するんだ? -- 2018-03-23 (金) 17:44:07
    • 足漕ぎと魔力らしい -- 2018-03-23 (金) 17:48:13
  • というか女王様、体力勝負ならそれこそガジュマルに任せればよかったのでは・・・ -- 2018-03-23 (金) 17:50:15
    • 全滅丸やお供組みを見ると分かるが、あれ足漕ぎじゃなく魔力駆動がメインみたいなので -- 2018-03-23 (金) 20:38:31
      • なに!?やる前から結果が決まってる以上、外部からの自動操縦でh(憲兵にどこかへ連行される) -- 2018-03-23 (金) 21:18:31
    • あれで実は体力作りに励んでらっしゃるのでその一貫かもしれない -- 2018-03-23 (金) 22:48:52
  • そういえばカトレアが赤子の頃にはもうノヴァーリス様女王だったんだっけ?それって今 -- 2018-03-23 (金) 22:38:14
    • 先代が早逝して一桁で王になった人とかも居るから… -- 2018-03-24 (土) 03:22:45
    • エピコレ1で語られてるけど、カトレア赤子時はノヴァ様は子供だよ -- 2018-03-24 (土) 05:47:12
      • ついでに言えば「幼い『王女』」って表現が出てたはずだからまだ即位もしていない -- 2018-03-24 (土) 07:02:36
    • バッカラデンドロさん10代 -- 2018-03-24 (土) 11:31:49
  • 女王御自ら出走、当然優勝候補でオッズは一番人気! →からのドベ争いで涙目なシュウメイギク様ください -- 2018-03-24 (土) 03:26:07
    • そもそも初出走でオッズ10倍とかコリウスの陰謀を感じるレベル! -- 2018-03-24 (土) 07:52:55
    • その結果、次のレースのオッズは最下位人気の100倍という。女王様大丈夫? -- 2018-03-24 (土) 12:20:13
  • あぶねぇ、100の一点賭けにしなくてよかった。前半の予選ですでに50が2回とか前回の波乗りサンタ杯辺りからメタ読みしにくくなってきてるな -- 2018-03-24 (土) 12:04:42
  • ・・・これ、カリンが1位に印を打っていない可能性を考えると20以外可能性ありのまさかの四択なのでは -- 2018-03-24 (土) 12:12:45
  • メタ読み一点賭け無事死亡 -- 2018-03-24 (土) 12:14:21
  • 今回の予想ほぼなんもわかんねぇwww -- 2018-03-24 (土) 12:15:42
  • 明日のレース読めねぇ・・ -- 2018-03-24 (土) 12:16:34
  • 予想屋の組み合わせが最悪すぎる・・・どうしてこうなった -- 2018-03-24 (土) 12:17:20
    • 案の定のゴミ組み合わせ・・・これならカーパスのほうがマシと言ったとおりだ -- 2018-03-24 (土) 12:18:48
    • ボート初期以来の酷さの予想()じゃないかね… -- 2018-03-24 (土) 12:26:36
    • 決め打ちできちゃうと面白くないし、軽く当てるだけで全部交換できるからこれでいい -- 2018-03-24 (土) 12:31:36
      • めんどくさい人は離れる原因なるけどな、とにかくあふん(何も考えたくない)ユーザーが多いってことを理解するべき -- 2018-03-24 (土) 12:34:27
      • 初期のボートレースは予想屋が本気で何の役にも立たなくて毎日当てようとするならAFN賭けしかなくて大不評。で、今の論理パズル形式になったって流れがあるんだけどね -- 2018-03-24 (土) 12:40:40
  • 女王様また出走ですか -- 2018-03-24 (土) 12:18:08
    • 特別レースは予選の各レースで最下位だった選手でやるからね -- 2018-03-24 (土) 12:21:22
    • 最下位のメンバーのレースだもの -- 2018-03-24 (土) 12:21:33
  • 20以外全員可能性あるのか…。さすがに前半3回目・2日連続の50は無いだろうし100倍1点賭けで行くかな。10/30が来たらまぁ仕方ない。 -- 2018-03-24 (土) 12:22:14
    • 書いた後で気付いたけど特別レースか。100枚か300枚か悩むなぁ。 -- 2018-03-24 (土) 12:24:28
  • 糞運ゲーすぎ -- 2018-03-24 (土) 12:24:02
  • 20以外の4択にしかならないから、当たればいいやのx100に全ぶっぱ! -- 2018-03-24 (土) 12:24:13
  • せめてNZNがヨイドレイクスに○つけてなきゃ全員無印が1位は考えにくいって事でメタ的に外せるってのにNZNェ・・・ -- 2018-03-24 (土) 12:24:16
  • nznを信じよ・・ -- 2018-03-24 (土) 12:25:24
    • サイコロを信じろということだな -- 2018-03-24 (土) 12:25:59
  • ツユクサが「オッズの着順より悪くなる」奴にチェックをつけ、そいつがx20だけだったからx10は「オッズの順番より悪くならない」つまり四択どころかx10一択だろこれ -- 2018-03-24 (土) 12:26:37
    • 印をつけるのは一人だけじゃないの? -- 2018-03-24 (土) 12:28:21
      • 落ちる選手全員につけるとは書いてないな -- 2018-03-24 (土) 12:29:28
    • それだ! ってか10倍かー -- 2018-03-24 (土) 12:28:49
    • ツユクサが印をつけるのは「一人だけ」。順位が下がるのが二人以上いても一人にしかつけない -- 2018-03-24 (土) 12:29:31
    • 順位が下がるやつのうちの1人がわかるだけだから他の奴がどうなるかはいっさいわからないゴミ予想屋だろ -- 2018-03-24 (土) 12:29:50
    • ツユクサちゃん悪くなる奴「一組」にしかチェックつけないんで確定しないんですけど… -- 2018-03-24 (土) 12:30:07
    • しっかり「1人」って書いてる。だからその考えは誤りだ。 -- 2018-03-24 (土) 12:32:39
    • そう予想させて、x10にベットさせる狙いかも。となるとx10ははずれか・・・? -- 2018-03-24 (土) 12:35:39
    • 運営がツユクサは印1人だけって所を忘れてた場合を想定すると10倍か -- 2018-03-24 (土) 12:44:47
    • これがAFNか… -- 2018-03-24 (土) 12:59:24
  • ツユクサは一人にしか○つけないのでその理論は成り立たない -- 2018-03-24 (土) 12:28:54
    • 木主が腹筋する理論は成り立ったな -- 2018-03-24 (土) 12:31:00
      • おうふ・・食後の運動してくるわ -- ? 2018-03-24 (土) 12:38:54
  • わ゛ああ゛あ゛ああ゛ア゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛ -- 100倍にしか賭けてなかった団長? 2018-03-24 (土) 12:34:33
    • おまおれ -- 2018-03-24 (土) 13:30:16
  • ベット300にタイミングで4拓とか、まさに賭けですわ・・・。さすがに全部ベットできないから、NZN票と個人の直感で決めるわ。 -- 2018-03-24 (土) 12:34:38
    • こう言う時にこそアフン賭けが最適だと思うのですよ。 外れたら運がなかったで良いし -- 2018-03-24 (土) 12:57:26
      • 今日が前半じゃなく後半ならやるんだけどなー。自分がやると明日以降シトリンが足りなくなっちゃう -- 2018-03-24 (土) 13:04:24
  • メタ予想で前回+既に2回の50は無しで、ツユクサさんで20も無し、10は当たってもあまりおいしくない。30か100に賭ける感じなのかな -- 2018-03-24 (土) 12:44:40
    • 更に30の戦績は低空飛行なのでメタ読みするなら100倍でFAじゃない? -- 2018-03-24 (土) 12:48:22
    • 従来のメタ予想だと30安定、100もカバーして安心。だが今回ひねくれてるから50や10もあり得る -- 2018-03-24 (土) 12:53:09
  • 4択なので4選手にMaxBETしたわ。個人的にはこういうときこそカリン・ナズナが2人とも印を付けてるx10かx100のどっちか、さらにはx100じゃないかと読んでる -- 2018-03-24 (土) 12:49:19
  • 理詰めでいくと100倍しかありえないな(キリッ -- 2018-03-24 (土) 12:50:05
  • せめてカーパスみたいに◎○△付けてたらまだ法則性ワンチャンだったのにどうしてこうなったカリン -- 2018-03-24 (土) 12:56:00
  • 読めんから四人に50ベットにしとくかな  300賭けられる時にこれとは -- 2018-03-24 (土) 12:57:37
  • 20がなし、で、今週まだ100来てなくて特別レース、カリンが印付けてるし、100が1着ならプレイヤーに一番不満出ない、と予想 -- 2018-03-24 (土) 12:59:53
    • ところが過去のボートレースでは前半に一度も100が来なかった事がありましてね・・・ -- 2018-03-24 (土) 13:05:50
      • 過去の不評を鑑みて対応できる運営だと個人的には思ってるので多分100かなと。まあ意見のひとつと思ってください -- 2018-03-24 (土) 13:14:44
      • 最近この運営NDKしたがりがいるっぽいからな・・・挑発的になってる -- 2018-03-24 (土) 13:17:46
  • 300掛けれる時の100倍逃すのは痛恨だから100倍一点掛け、後半の100倍も取れれば仮に残り全部はずしても交換余裕だし -- 2018-03-24 (土) 13:00:04
    • せやな明日100倍なかったら明後日300x100で外れた分も取り返せるくらいもらえるしね -- 2018-03-24 (土) 13:05:24
      • ごめん勘違い明日が300掛けかとすると10倍も十分ありえるな -- 2018-03-24 (土) 13:12:12
  • 13時の注目度でx10が2番目に多いのは何でなんだ…僅差でもないし -- 2018-03-24 (土) 13:05:13
    • 30→カリンが印をつけてないから賭けてない人がいる 50→今日50だったから二日連続かつ3回目はないだろってことで賭けてない人がいる からじゃね。100倍が注目度トップは元から常に一点賭けする層がいるからこういう時はいつもだし -- 2018-03-24 (土) 13:09:57
    • ツユクサの"1人"を「このレースで1人(だけ)いる」とメタ読みするとx10になる。「実際には他にもいるけど1人(だけ)選んでいる」と文字通りに取ると、絞りきれないので1点掛けならx100を選ぶけど、次点でx10も抑えるとこうなる -- 2018-03-24 (土) 13:15:17
      • 1日目の結果があるから前者ではないようだぞ -- 2018-03-24 (土) 13:50:04
      • 1葉 では、なおさら10倍にすべきではないな。 -- 2018-03-24 (土) 14:02:33
    • ナズナの差じゃね?4択は無理だし -- 2018-03-24 (土) 13:26:34
      • ナズナで見るなら今週は ◎無△◎○ が1着でそこそこ当ててるから、次に◎や○は無いと思いたい(要は△100倍でええで -- 2018-03-24 (土) 13:44:13
  • こんな時モコウ神がいてくれれば・・・NZN、君ちょっと代わってくれないか -- 2018-03-24 (土) 13:20:36
    • ちょこちょこ出すぎだよなぁ -- 2018-03-24 (土) 13:23:16
  • 今からでも探偵に帰ってきて欲しい。予想屋の組み合わせが悪すぎて無理ゲー -- 2018-03-24 (土) 13:23:17
  • 相当な特訓(休憩もせずに呑み続ける) こうですか -- 2018-03-24 (土) 13:29:23
    • 特訓(ボートレースのとは言ってない)って事か -- 2018-03-24 (土) 13:30:28
  • ツユクサは何故1人予想なんだ -- 2018-03-24 (土) 13:30:33
  • たまのギャンブルもまぁいいけど、これで変に味を占めて今後もこのようなレースを出してこられたら疲れそうだ・・・w -- 2018-03-24 (土) 13:34:50
    • 個人的には基本2択時々1択3択がいい今回はブレがありすぎる -- 2018-03-24 (土) 13:36:41
    • さすがに前半50が3回はメタ的な意味でないと思うがもしきたらそれすら崩れるな -- 2018-03-24 (土) 13:49:38
  • 決めたわ。x100にぶっぱしてもし明日1位になったら即日虹メダル使う。意味わからんガン賭けと言いつつきっかけが欲しいだけ。 -- 2018-03-24 (土) 13:35:14
  • 4択は流石に勘弁してほしいわ。運営的にはパズルゲームのようにするのは嫌だったのか? -- 2018-03-24 (土) 13:44:56
    • 簡単すぎてつまらないって要望鵜呑みにした臭いんだよなぁ -- 2018-03-24 (土) 13:46:10
    • 100BETの日ならまだありかなって思うが300BETの日でこれはきっつい -- 2018-03-24 (土) 13:50:00
    • 最近運営下手策ばっか打ってんな・・・そんなヘイト貯めたいのか -- 2018-03-24 (土) 13:54:17
      • 下手するとカリンにまであらぬヘイト溜まるというのに運営マジAFN -- 2018-03-24 (土) 14:56:05
  • 20はツユクサが無いと言っている。50は直前かつ2回も来ている。30はヨイドレが勝つはずが無い(暴論)。10はおいしくない。女王様に花京院の魂を賭けるぜ -- 2018-03-24 (土) 13:49:38
    • まあ100はとりあえず賭けるわな -- 2018-03-24 (土) 13:54:50
    • 結局はこんな感じで運営側も行動予測してるよなー多分。30が来れば相当意地悪い。カリンとツユクサ両方の予想の隙間になってるし、それで満足か?と聞きたくなるわ -- 2018-03-24 (土) 13:58:11
      • さっきから運営批判頑張りすぎ -- 2018-03-24 (土) 14:18:24
      • 毎回正解分かっても面白くないしなー。嫌ならやるなとはまで言わないけど、イライラするくらいなら正解が分かるレースだけやっても必要な分は集まると思うよ -- 2018-03-24 (土) 14:40:40
      • さすがに確定だけじゃ足りねえよ、100倍が常に確定だったいけるだろうがな ストレスなんてガチャ結果だけでいい他のとこまでストレス掛けるようじゃ他に抜かれるぞ、他所がよくやる嫌がらせをやらないのが最大の売りなんだから -- 2018-03-24 (土) 14:47:30
      • 毎回正解分かっても面白くないけど、300BETができる日に4択も面白くもないぞ。 -- 2018-03-24 (土) 14:49:11
      • ちょっと考えるくらいが一番面白いな 考えるの面倒な人は注目度を見るか50と100賭けすればいいんだし -- 2018-03-24 (土) 14:54:40
  • つまらなくなってしまったな -- 2018-03-24 (土) 14:33:57
  • 完全ギャンブル状態が不評で論理パズルに変更したのに300の時に4択ギャンブルなんて不満が出るの分かり切ってると思うんだけど…それどころかなかば100に賭けざるをえないのが余計に反感買うまであるのに何考えて調整してんだろ -- 2018-03-24 (土) 14:43:53
    • 今回の予想屋はアイビーのサクラ補正がなくなったり探偵リストラしたり、わかりにくいキャラを除外して当てさせるためなんだろうなと思ったら逆だったようだ。そういえば推理材料になるモモやシロタエもいつの間にかいなくなってるし過去の形式に戻したいのかなぁ。 -- 2018-03-24 (土) 14:47:05
      • いやキャラは普通に色んなの使いたいだけでしょ。特性被ってる子いるんだし -- 2018-03-24 (土) 15:29:00
      • 被ろうが被るまいが連投するキャラもいれば休み休みのキャラも普通にいるしな。一応は飽きさせないためのやり方だろう。マークしてるだけでそこが1位と直接わかっちゃうような予想屋は出しにくそうだけど -- 2018-03-24 (土) 15:42:27
    • 結果が直接スタミナ消費に繋がる分だけ絞り込み薄いとストレス感じるね。凄く弱い虹でも掴まされたような気分になる -- 2018-03-24 (土) 14:49:32
      • ほんとそれ。ユーザーがイベント傾向に合わせてスタミナ管理してて、それを崩さないのが良いところだったのに。 -- 2018-03-24 (土) 15:25:23
  • ツユクサの出てくる条件が着順が堕ちるのが1人しかいないという条件だと仮定した場合、今回は10倍が確定になる…というか10倍にツユクサがマーク打たない限り10倍確定レースになる。どんな条件で予想屋が選定されてるか分からないけど、条件満たさない限り出てこないなら今回は10倍確定 -- 2018-03-24 (土) 14:54:33
    • 初日で破綻してないかな?そういう法則があればわかりやすいけど -- 2018-03-24 (土) 14:56:14
      • 初日で早速否定されてるね -- 2018-03-24 (土) 15:19:13
      • なんてこったw 無能確定かー -- 2018-03-24 (土) 15:27:36
      • この勘違いが10倍のベット率にも影響してそうだし、今回の10倍は当っちゃいけない10倍な気がする -- 2018-03-24 (土) 15:33:36
      • 10倍が当たっても当たらなくてもどこかしら不満が出そうだな・・・ -- 2018-03-24 (土) 16:18:58
  • まあ、スワンボートイベントの時は後半意味なくなっていたし、調整されるよね。 -- 2018-03-24 (土) 14:56:17
    • 個人的には昔からスワンボート嫌いなんだけど、やはり遊ばされてる感が消えないのが嫌なんだろうなと再認識するある意味よいレースだわ -- 2018-03-24 (土) 14:57:31
    • 昔に比べて回る要素他にいっぱい増えてんだしあんま負荷掛けられるとハゲ以外ついてけなくなるぞ -- 2018-03-24 (土) 14:58:01
  • 判断材料にならない予想屋は本当に勘弁して下し…いやまじで -- 2018-03-24 (土) 14:57:56
    • その中から誰が出てきてもいいから、不明瞭な材料&確実な材料&ふいんき()の3人で毎回やってほしいねぇ -- 2018-03-24 (土) 15:01:15
  • 何故にカリンが出るんだよ・・・。マジで分からないんだけど・・・。一部の予想屋がいないせいで今回は・・・ -- 2018-03-24 (土) 15:05:22
  • 勝者を予想しようと思ったが、できないので、考えるのをやめて50と100に全部賭けた -- 2018-03-24 (土) 15:08:03
    • 古より伝わるボートレース必勝法だよな -- 2018-03-24 (土) 15:12:44
    • まあ大体それで何とかなるしな -- 2018-03-24 (土) 15:15:44
  • たしか今まで日曜開催レースは10倍なかったような・・・今回は果たして・・・ -- 2018-03-24 (土) 15:13:08
  • カリンはアイビーとじゃないと役に立たないよなぁ -- 2018-03-24 (土) 15:14:13
    • アイビーと組んでも1位にマーク付けず2~4位にマーク付けてたら役立たずなんやで・・・ -- 2018-03-24 (土) 15:20:54
      • 確かに…予想屋史上最弱な気が -- 2018-03-24 (土) 15:23:36
      • とりあえずカリンはもう二度と出さないでくれと要望送っといたわ -- 2018-03-24 (土) 15:48:20
      • ワレモコウ以外出すなって送った方が早くない? -- 2018-03-24 (土) 15:59:36
      • ↑それ言うならボートレースやるなって送ったほうが早いで -- 2018-03-24 (土) 16:26:05
      • 俺としてはボートは好きだし、最悪3択くらいに絞ってくれればそこからメタ読みなりで賭けるよ カリンって何一つ絞れないじゃん… -- 2葉? 2018-03-24 (土) 16:34:41
      • 出さないでくれは普通にキャラディスにも繋がるのでちょっとなぁ。予想の内容を上方修正してくれってんなら分かるけど -- 2018-03-24 (土) 16:49:49
      • 探偵いなくなったのはこういう要望影響してそうで嫌だなぁ… -- 2018-03-24 (土) 17:10:59
      • 6葉 「予想屋として出さないでくれ」もキャラディスになんの?  7葉 カーパスと同一視しとるようだけど俺自身は別にカーパスの時は何の要望も出しとらんし含むところもないよ -- 2葉? 2018-03-24 (土) 17:27:17
      • まあ普通は予想屋の上方修正をしてくれって書く方が珍しいよな…早とちりすまんかった -- 7葉? 2018-03-24 (土) 17:30:57
      • 8葉 排斥的な反応である以上、そこからキャラディスと同様の印象・感情を想起する人がいないとは断言できないし、過激な同調意見が続けばキャラディスと同様の事態にもなるっしょ -- 2018-03-24 (土) 17:52:34
    • サクラ「あらあら、うふふ」 -- 2018-03-24 (土) 15:57:21
  • NZN予想を信頼している人が意外と多くてちょっとビックリ -- 2018-03-24 (土) 15:50:02
    • 今回はメイン二人の組み合わせが悪すぎて判断材料なさすぎだからな・・・NZNは結果的に当ててる(予想の参考にはならない)ので藁にも縋った人が多かったってことでは -- 2018-03-24 (土) 16:24:55
  • カリンこのままだとロベリアの完全劣化だな -- 2018-03-24 (土) 15:52:12
    • 癖が強い上単体性能が悪すぎるからな。既存の予想屋の能力受け継がせて入れ替えていくのでいいんじゃないかなと思う -- 2018-03-24 (土) 16:00:08
  • カリンの性能って具体的にいうと「アイビーとマークが被る」「モコウの30倍の○と被っていて他の部分で1位と5位が確定できていない」以外のあらゆるケースで何の情報にもならない・・・限定的すぎないかな -- 2018-03-24 (土) 16:24:45
  • ここには乞食しかいないのか -- 2018-03-24 (土) 16:34:16
    • ボートレースイベントの恒例行事だね -- 2018-03-24 (土) 16:39:16
    • 客観ぶった煽り屋もな -- 2018-03-24 (土) 16:41:04
      • いるいる -- 2018-03-24 (土) 16:42:45
      • こういうシステムになってるイベで乞食って…ただ煽りたいだけのアホなの丸わかりで恥かしくないのか… -- 2018-03-24 (土) 17:03:22
    • お前みたいに無駄に煽る奴が一番の害悪 -- 2018-03-24 (土) 16:55:49
    • F2P全般に乞食の巣窟なのに今更何を… -- 2018-03-24 (土) 17:30:36
  • カリンは1~4位から3人じゃなくて1~3位、2~4位とか3人の順位が分かる系だったらなあ… -- 2018-03-24 (土) 16:57:21
    • 2~4位当てだと完全にアイビーそのものだなw -- 2018-03-24 (土) 17:56:02
  • アカギじゃあるまいしギャンブル要素なんて漫画じゃなくてリアルでやったら快感ゼロ、普通に嫌がらせ行為しか感じないで受けた方は不快なんだよね。 -- 2018-03-24 (土) 17:01:06
    • (花騎士はリアルじゃなくてゲームやで) -- 2018-03-24 (土) 17:08:38
      • もしかしたらこちらに異世界転生した団長かもしれない -- 2018-03-24 (土) 17:13:26
    • ガチャ全否定で草 -- 2018-03-24 (土) 17:09:38
      • 申し訳ないがガチャはゲーム文化を大きく歪めた最悪のクソ要素だと思ってる。考えた奴と広めた奴をぐるぐるぅ~ずっぱぁあ!してやりたいわ。 -- 2018-03-24 (土) 18:11:51
      • 昨日読んだ海外のゲーム開発者インタビュー曰く「割られまくっているから儲けを出すためにはオンラインでマルチプレイにするか基本無料ゲーム課金にするしかない」って話があったなあ -- 2018-03-24 (土) 20:06:03
      • ↑なんでガチャを嫌ってる奴が花騎士なんてガチャゲーやってんだよ -- 2018-03-24 (土) 21:37:42
  • いいか、みんな、運営を信じるんだ。300ベットできるときにオッズ100が勝つんだよ。今日のレースでオッズ100ではなく50倍が勝ったのはその布石なのだ(と自分に言い聞かせて1点賭け) -- 2018-03-24 (土) 17:09:02
  • やっぱり有能無能になっちゃったりするから無理に新能力持ちの予想屋作らんでガワ(キャラ)だけ変えて欲しいなぁ -- 2018-03-24 (土) 17:14:44
  • ダレニカケルカ、コレガワカラナイ -- 2018-03-24 (土) 17:29:06
    • ギャクニカンガエルンダ、オッズ10トカアタラナクテモイイヤッテネ… -- 2018-03-24 (土) 17:31:48
    • わかろうとするから苦しいのだ。100倍に賭けて放っておけば苦しまないのだ -- 2018-03-24 (土) 20:05:36
  • こうしてベルガモットバレー女王様にかかるプレッシャーは際限なく増加していくのであって -- 2018-03-24 (土) 17:30:39
    • ×あって 〇あった 腹筋100倍 -- ? 2018-03-24 (土) 17:31:40
    • 久々に手に汗握るレースになってくれそうだ・・・最下位独走しないでね -- 2018-03-24 (土) 18:11:00
  • ケサパサランラン専属予想家ツユクサw それにしてもこれ以外すべてに1着のチャンスがあるとか、まさにギャンブルだな! -- 2018-03-24 (土) 17:46:18
  • 後半も緊急任務を周回してもらえるよう、ここでシトリンを大量消費させます -- 2018-03-24 (土) 17:48:37
    • 絞り切れないなら100までしか消費しない団長には効果がなかった -- 2018-03-24 (土) 17:58:09
    • そういう工夫をしてくることは今までにもあったと思うけど、ここまで露骨にスタミナ消費と直結させるような運営じゃなかったのにな・・・変わる時は来るもんだな -- 2018-03-24 (土) 18:41:42
      • やっぱ売上芳しくねえんだろうな、スペチケはまだしもランダム系とか売れてねえだろ、こないだの5000円なんてなんだコレレベルだし -- 2018-03-24 (土) 18:52:23
      • なんでそんな必死なの? -- 2018-03-24 (土) 19:07:50
      • 素直に楽しめないのかわいそう -- 2018-03-24 (土) 19:18:48
      • 自分の思い通りにしない運営は無能(キリッ -- 2018-03-24 (土) 19:39:38
      • 頭のどこかで変化には備えとかないとな -- 2018-03-24 (土) 21:24:15
  • ベット数300の時に4択かよ。流石ユーザを煽るのが大好きなクズ運営らしい素晴らしい対応だ -- 2018-03-24 (土) 18:06:06
  • この状況で全滅丸×100なら、外れてもヘイトたまらなかったのにな -- 2018-03-24 (土) 18:24:14
    • 全滅丸は勝ち残りで決勝レースに出ます。レートと勝敗は月曜日になってのお楽しみですよ -- 2018-03-24 (土) 23:36:38
  • この状況で全滅丸×100なら、外れてもヘイトたまらなかったのにな -- 2018-03-24 (土) 18:24:14
  • NZNの予想ってさ、1着候補が2人以内の時は賑やかし、3人以上の時に◎>○>△(他の予想屋と被っていればそちら優先)で効力発揮するようになってるとかってないかな? -- 2018-03-24 (土) 19:12:38
    • そうかもしれないと思ったら、自分を信じて賭けるといいよ -- 2018-03-24 (土) 19:16:07
      • 過去のレースを漁ってみたけど今一自分の読み違えで間違った結論出してる気がして、歴戦の団長の意見が欲しくなったのさ -- ? 2018-03-24 (土) 19:21:51
      • NZN予想を気にしてる団長がほとんど居ないのでお察し -- 2018-03-24 (土) 19:39:57
      • 普段は自分も気にしてないけど特別レースで4択だと絞り込む手懸りにならないかなーとね -- ? 2018-03-24 (土) 19:53:47
      • 一応過去のレースを3イベント分ほど見てみたけど、当てはまっていない気がするよ。どの試合を見て考察したんだ? -- 2018-03-24 (土) 21:27:06
      • [波乗れ!常夏クリスマス! 予選9日目] [輝ける光華の姫君 予選5日目 予選7日目] [天まで届く願い事 予選7日目]が考察対象になるかな。 結果論からくる能力推察含めて考察してるのでそこはご容赦を -- ? 2018-03-24 (土) 22:28:28
      • 他の予想屋で絞り込めないときにナズナを信じてみたことがあるけど、見事に裏切られたよ -- 2018-03-24 (土) 23:15:42
      • 輝ける光華の姫君 予選5日目 予選7日目は◎>○>△になっていないよね?予選3日目も3択だけど同様だと思う。 -- 4葉? 2018-03-25 (日) 00:17:04
      • 予選5日目は3位確定のスイレンの予想と被ってるのでNZNの◎は除外、予選7日目はアリウムと被っている○を採用(他の予想屋と被っていればそちら優先)という考え方です。 予選3日目については3択ではありますがNZNの△が他の予想屋と被ってないので何の判断材料にもならない、この仮説における稀有なパターンだと考えています。 -- ? 2018-03-25 (日) 01:20:48
      • 予選3日目はNZNの△だけでなく◎と○も他の予想屋と被っていないと思うんだけど、判断材料になるかならないかをどう判断しているんだろうか。あとは天まで届く願い事の特別レース(後半)も似た状況だけど矛盾しないかい? -- 4葉? 2018-03-25 (日) 03:52:27
      • 予選3日目の◎と○は予選5日目と同じで既に他の予想屋によって1着を否定されているので除外されるパターンです。 私の最初の説明が不十分だった為誤解させてしまったようですが、NZNのマークは他の予想屋の補助的なものだと考えています。 例えば今日の特別レース4択の内カリンのマークがついている2・4・5枠の信頼度を1、マークはついてないけど可能性を残してる3枠を0.6、NZNのマークを0.5、0.3、0.1と仮定してみた感じでしょうか。 とにかく他の予想屋よりもNZNの予想は弱いと考えて頂ければ幸いです。 -- ? 2018-03-25 (日) 06:40:38
    • 過去のナズナ予想を全部引っ張り出して行列にぶっこんだり数列問題にして解いたりすると隠れた法則性が見つかるかもしれないね(テキトー -- 2018-03-24 (土) 19:27:51
      • ちなみにナンバーズ3(都合4883回)で「727(ストレート)」が当せん数字となったのはこれまで4回。回収率は・・・.3255(白目 -- 2018-03-24 (土) 19:40:40
    • 正直今更法則がありましたなんてあった方が問題だと思う -- 2018-03-24 (土) 19:33:38
      • そのときのレース全体でみるとそれなりに当ててるから、それを法則と考えて、それまでの全部外してるなら頼っても良いかなって感じではあるぞ -- 2018-03-24 (土) 19:42:13
      • 当たる日と外れる日を均等に割り振ってる可能性はあるな -- 2018-03-24 (土) 19:43:32
      • 今回NZN、どっかで一回当ててなかったか? -- 2018-03-24 (土) 19:56:41
      • 適当にやっても1/5で当たるわけで、たまに当たるのは何か裏があるわけでもなく極自然なことだからな -- 2018-03-24 (土) 20:01:03
    • 隠し能力とか他の予想屋で効果が変わるなんていうのはこのイベント形式だと論外な気がする -- 2018-03-24 (土) 19:42:00
      • それぞれで一貫性があるのなら問題ない。NZNはそれすら無さそうだが -- 2018-03-24 (土) 21:18:21
      • カーパスが最初から3択以上の意味がないって分かってる説明なら今回も居たと思うんだよ。分かりやすさって重要だと思うし数回レースやらなきゃ分からないのはダメ -- 2018-03-24 (土) 22:50:23
      • 待ち構えていたかのようにカーパスの名前を出した意図はさておき、キミの頭の中の予想屋観念に過ぎんな。運営の基準を勘ぐるのは勝手だが、そんな神経質じゃあさぞ疲れるだろうに。 -- 2018-03-25 (日) 00:37:16
      • アイビーみたいな一部の一芸特化キャラならともかく確信を得るために結局複数レース様子を見るのはどの予想屋も概ね変わらないし、ずっとそうやってきた。今更そこを問題視するような人なんて多くないと思うね。新米さんなら知らないけど。 -- 2018-03-25 (日) 01:09:24
      • ここ最近は簡単に答え出るレース続いてたし注目度の実装で賭け先が割れないようにしてる印象あったから、予想屋の傾向を予想することに慣れてない人は一定数いそう -- 2018-03-25 (日) 03:59:36
      • そもそも予想屋傾向の予想もゲームの一部だもんね。これみよがしに挙げられてるカーパスにしたってまだその途中。 最近は予想屋もイージー仕様が増えてきて忘れかけてたけどw -- 2018-03-25 (日) 12:03:56
  • ヨイドレにも来る可能性があるのに誰も別途してないってことはカリンの予想を読み間違えてる人が多いのか -- 2018-03-24 (土) 19:55:33
    • ヨイドレだからだよ -- 2018-03-24 (土) 19:59:06
    • ここまで外さず来ていれば前半交換分はすべて交換可能、シトリン自体も後半で交換できるはずなので消耗を抑えたい、そもそも上限300で複数がけとかキツイ。以上3点から女王陛下に全ブッパすることに決めました! -- 2018-03-24 (土) 20:03:45
    • メタ読みじゃね? さすがにこの絞れなさでカリンにまで外させることはないだろう、っていう -- 2018-03-24 (土) 20:05:41
      • 最近はそうも思えない、メタ読みセオリーってなら正直今日50が来ること自体すでにかなり外れてるし -- 2018-03-24 (土) 20:15:14
      • 1週間で50倍は2回までを信じるなら50倍外せる、信じるも信じないもお任せになりますけど。 -- 2018-03-24 (土) 23:45:39
    • ここのコメント欄を見るだけでも想像はできると思うけど、可能性として考えられる所に全賭けしない団長も相応にいるってことじゃないかな -- 2018-03-24 (土) 20:09:07
    • 4択から絞り込めないならリターンのいい方に賭ける。それだけだ -- 2018-03-24 (土) 20:11:29
      • これ。4か所全部に300賭けるほどイベ周回するの面倒だし、それやるくらいなら特殊極限行くわ -- 2018-03-24 (土) 20:51:55
    • こういう予想の日は全部に賭ける人と100に賭ける人と100と50に賭ける人が増えるよ -- 2018-03-24 (土) 21:07:57
    • 4択で当たる確率が均等なら100にかけ、余力あれば50にかける。均等でないとしたら唯一の材料はnznだから10にかける。全かけ以外に30にかける理由がない -- 2018-03-24 (土) 23:01:04
  • 交換する物が無くなってるのでもうどれが来てもいいんだけど、配当はやっぱりデカイ方がいいしw -- 2018-03-24 (土) 20:10:42
  • もしかして、情報不足のユーザー側が絞り込めてないだけで、運営側としてはこれで絞り込めるつもりだったとか…? -- 2018-03-24 (土) 21:54:49
    • これで絞り込めるとしたらせめてツユクサを能力を1人でなく全員に対象にしないと話ならんよ -- 2018-03-24 (土) 22:09:56
    • 絞り込めないレースは毎回あるから -- 2018-03-24 (土) 23:21:11
      • 分からなければ参加賞取れる合計100だけベットすれば良いだけ。難しく考えるだけ疲れます。 -- 2018-03-24 (土) 23:58:05
      • 予想に関して色々考えるならまだしも、何故か運営の売上の心配までしてる人もいるからね -- 2018-03-25 (日) 04:21:30
  • 大半が100倍に賭けてるな 今回外したら運営マジ総スカン食らうんじゃね -- 2018-03-25 (日) 00:34:11
    • 高額四択とはいえここまで偏ると無言の抗議的な何かを感じなくもない。これが思惑通りでないなら運営も戦々恐々してる…かも? -- 2018-03-25 (日) 00:54:45
  • 過去の戦績や直前のレース結果、あとは各キャラが持つネタ性から絞り込んでみてねっていう今までとは違うアプローチを提供する意図か。かなり無理やり好意的に解釈すればだが。 -- 2018-03-25 (日) 00:56:06
    • 戦績や直前のレース結果が次のレースにどう影響するかなんてのは、それこそひたすら回数を重ねないと傾向が見えてこないよ。それを読み取るには今出走者画面で提示されてる情報じゃ全然不足だしね -- 2018-03-25 (日) 01:07:09
      • だよねぇ。今回のところはやはりギャンブルするしかないようだね -- ? 2018-03-25 (日) 01:11:09
    • 昔は占い師だから当てるはずとか航海士だから風読めるんじゃないかとかそんな予想だったよね。キャラ持ってないとわからないという。 -- 2018-03-25 (日) 03:57:34
    • ネタ性やメタ読みのおかげで一点まで絞込みが出来たことは結構あるな。なにせ100倍と10倍が大差無い出現率なんて現実には無いんだし。まあ最後は割り切り次第だけど、数人の担当者・責任者が妥当と考える結論は分かりやすくて無難な方になるはず、、、だよね? -- 2018-03-25 (日) 07:28:36
      • それ偶然じゃ・・・1/2、1/3からの運なら結構当たるもんだし -- 2018-03-25 (日) 10:10:52
      • 偶然と思うならそうなんじゃない?日曜の100倍も1点で当ててる人は多そうだけどね -- 2018-03-25 (日) 12:05:22
    • 飲酒勢が無勝利な上に4位5位が多いのは、さすがに偶然じゃないと思う -- 2018-03-25 (日) 12:16:51
  • ここでまさか30が1位とかないよな?運営さんよ -- 2018-03-25 (日) 01:43:17
    • カリンが1位に印つけないことがあるよって見せるために来る可能性はありそうだけど・・・まあ実際に来たら意地が悪いわな -- 2018-03-25 (日) 07:36:13
      • カリンが役に立つ状況ってのが本当に限られるから、正直どうでもいいというか・・・ -- 2018-03-25 (日) 09:35:23
  • シュウメイギク様に小物の魂を賭ける -- 2018-03-25 (日) 02:06:02
    • クリスマス小物の魂も賭けよう -- 2018-03-25 (日) 09:33:37
  • せめてツユクサが印で下がる案配示してくれる娘ならもう少し絞れるんだけどなぁ -- 2018-03-25 (日) 06:45:02
    • 1番前評判と落差が大きいボートから1つ選んで印がつく とかかと思ったが、前回の結果を確認したら全員1つダウンだったからないとは言えないのが困りもの -- 2018-03-25 (日) 10:11:31
  • これ出走者の過去の戦績って意味つけてるのかね?混乱材料な気がしてきた -- 2018-03-25 (日) 10:24:10
  • 100倍に300ベットしてたけど、不安になって50倍にも300置いてきた -- 2018-03-25 (日) 10:55:38
  • どうせ余るんだし全掛けしたって問題ないでしょ(あふん -- 2018-03-25 (日) 11:11:16
  • 予定調和来た -- 2018-03-25 (日) 12:01:22
  • 100倍接待レースだった -- 2018-03-25 (日) 12:01:23
  • シュウメイギク様、土壇場で爆弾食らった時もう駄目かと思ったwww -- 2018-03-25 (日) 12:02:24
  • 1点掛け30000万げっつ、うまいです。まぁここで100こないのは流石に空気読めなさ杉でしょう -- 2018-03-25 (日) 12:03:38
  • ブースター付きのボートとはいったい・・・ -- 2018-03-25 (日) 12:04:19
    • ユーカリもやってるからセーフ -- 2018-03-25 (日) 12:07:22
    • フェニックスウィング・オーバーロード! -- 2018-03-25 (日) 12:12:34
    • 俺もブースターには笑った。だけど前レース下位だったんだよなぁ。初稼動は初期不良で下位だったけど、次レースはそこをメンテして本来の威力を発揮した、ってところだろう。 -- 2018-03-25 (日) 12:33:06
  • 勝ったぞ・・・! -- 2018-03-25 (日) 12:04:53
  • いきなり華霊石がきたな -- 2018-03-25 (日) 12:08:40
  • 火事場の女王力 -- 2018-03-25 (日) 12:10:39
  • 全滅丸で確定か・・・4日目と予想屋のパターン同じじゃねーか -- 2018-03-25 (日) 12:12:08
    • この二人はベロニカのバーターかw -- 2018-03-25 (日) 12:25:03
  • 全滅丸大勝利w -- 2018-03-25 (日) 12:12:11
  • おめえの出番だ、全滅丸! -- 2018-03-25 (日) 12:15:21
  • ちゃっかり乗っかるNZN -- 2018-03-25 (日) 12:15:54
  • シュウメイギク様が勝った!次のレースは全滅丸一択でおk -- 2018-03-25 (日) 12:16:56
    • 50倍なら多すぎだけど、30倍だし来るだろうな。パドックもはっきり差をつけてあるし -- 2018-03-25 (日) 12:21:36
      • いや確定だからパドックとか関係ないから -- 2018-03-25 (日) 12:23:02
  • うわ。マジか! てっきりx30が来ると思ったのに、x100きちゃったのか! もちろんベットはしてたけど、x30の保険のつもりだったんだが・・・ -- 2018-03-25 (日) 12:22:41
    • つまりは、予想屋の絞込みでも迷ったときはNZN評価便りってことで今まで進んでるわけだが。・・・・っていったら、途端に裏切ってくれそうなNZN評価。 -- 2018-03-25 (日) 12:24:29
      • ナズナさんを信じるなら前回はエーデルさんにべットになりませんか?前半でx10は2回来ないなんて確信はできないですし -- 2018-03-25 (日) 12:29:34
      • NZN評価は、予想のほうじゃなくてパドックのスワン票の方。4人のなかでシュウメイギクが一番期待できる評価を下してた。 -- 2018-03-25 (日) 12:36:18
    • 運営、ひょっとしてここのコメント見て判断変えたりしてるんじゃないのか? とか疑うけど、それは気のせいだよなぁ。 -- 2018-03-25 (日) 12:25:24
      • 今回のレースは2~5枠の順序差し替えても予想屋とは矛盾しないけど、普段は差し替えたら矛盾するからそんなの出来る作りになってないだろう -- 2018-03-25 (日) 12:29:48
      • 影響の大きい特別では考慮してるかもね。注目度でも十分だけど万一の印ミスの修正にも活かせる -- 2018-03-25 (日) 12:50:23
      • 特別レースで絞りきれない予想に低オッズとか誰も得しないから団長の反応見るまでも無く順当な結果だと思うぞ -- 2018-03-25 (日) 18:08:50
  • シュウメイギク様大勝利!!希望の未来へレディー・ゴー!!!!! -- 2018-03-25 (日) 12:24:05
    • シュウメイギク様打属性じゃないだろww -- 2018-03-25 (日) 22:01:03
  • ところで、次のレースはカリンさんの印無しの片方が5位確定+アイビーで、全滅丸全べットでいいのかな? -- 2018-03-25 (日) 12:25:21
    • 上げてから落とすのはド畜生の常套手段よ(震え -- 2018-03-25 (日) 12:28:53
    • 運営があふんになって予想マークのつけ間違いしてない限りベロニカ一択だからそれでいいよ。 -- 2018-03-25 (日) 12:33:30
    • 多分OK。論理的に確定することと、蓋然性が高いから確定同様とみなすのとは違うけど、無難な運営にしてくれてる。50倍3回目と特別高倍率2連続はないだろ・・・ -- 2018-03-25 (日) 12:34:43
      • おっと。カリンで全滅丸が4着以上となってるから全滅丸確定だな -- 2018-03-25 (日) 12:37:36
  • 次レースは全滅丸が本命だが、念のためシロクロのx30にも入れた。そろそろレアケースがきそうだし。 -- 2018-03-25 (日) 12:29:27
    • レアケースもなにも100%確定なんだが -- 2018-03-25 (日) 12:34:31
      • ああそうか。言われて気づいた。全滅丸が5位だとするとカリンの予想と矛盾しちゃうのか。考慮が足りなかった。 -- 2018-03-25 (日) 12:39:15
      • しかし、2人の予想屋からして全滅丸確定なのに、今までの実績から来る言い知れぬ不安感… -- 2018-03-25 (日) 14:56:25
  • あれ?全滅丸、決勝進出かあ、初めてかな? -- 2018-03-25 (日) 12:35:38
    • 決勝戦は予選1位の選手が参加するので2勝目の全滅丸の決勝進出は2回目よ。決勝進出1回目は天の川杯前半でジーケーダンズに負けた -- 2018-03-25 (日) 12:42:37
      • そっか2回目なんだ。ありがとう。 -- 2018-03-25 (日) 12:47:15
  • う~む、昨日立てた仮説が見事にひっくり返されてしまった。 まぁ、仮説なんてその為のもんだから惜しくもないが、これでまたひとつNZNの無能さが立証されてしまった。 結論:保険でシュウメイギク様にもかけててよかった -- 2018-03-25 (日) 12:37:26
    • NZN的には適度に外す頃だったと思うが。まぁ、運営内で楽するための指針を持ってるって仮説もメタ読みの楽しさの一つだね -- 2018-03-25 (日) 12:43:30
      • そしてまたナズナ -- 2018-03-25 (日) 15:31:07
  • それぞれ2回分のデータしかないけど「ツユクサの◎は5着」「カリンが印を打ったうち10倍と100倍は2着以内」が確定なら有能なのになぁ -- 2018-03-25 (日) 12:39:09
    • はい、カリンの仮説ガバりましたorz -- このー木何の木AFNの木ー? 2018-03-25 (日) 12:45:41
  • これまでのカリンは一応全部124の予想か -- 2018-03-25 (日) 12:49:36
  • ところで今回のゲンゴロウ型ボスのスキルって、元ネタある? -- 2018-03-25 (日) 13:01:34
  • 4択にしたら盛り上がるに違いない!ベットもきっとバラけるだろう!まだ前半だし3万個配布は早いから30倍あたりを勝たせれば良いだろう・・・とか考えてたけど、偏りすぎた予想を見て急きょ100倍の勝利に変更した。・・・ないか -- 2018-03-25 (日) 13:05:00
    • 注目度見て結果変えてるならたぶん前回の後半特別レースの三択で一番注目度の低かった50倍のセンリョウは来なかったんじゃないかなって>たしか12%程度でわりと大惨事 -- 2018-03-25 (日) 13:16:27
    • いつまで無駄なことを勘ぐってんだ…。素直に喜べば良いじゃん。賭けてなかったらそれは運営のせいではなく自分のせいだ -- 2018-03-25 (日) 13:27:33
      • これ -- 2018-03-25 (日) 13:34:38
      • 正直すまんかった -- 2018-03-25 (日) 13:38:43
    • 4~5択が当たり前だった頃に全く盛り上がってなかったことも経験済みだし、注目度の実装からベットがバラけることも期待してないだろうから違うんじゃない? -- 2018-03-25 (日) 13:58:48
      • その時のイベって丁度ウキツリボク初登場だったりするからタチ悪い -- 2018-03-25 (日) 15:45:29
    • カリンは4着以内のうち1着を含む3人にマークしてる、とかだったら3択になるんだがなぁ。まだ2回しか出てないし仮説の域を出ない -- 2018-03-25 (日) 16:32:35
    • 元々イベントMAPがあまり回られない日の翌日が倍率高かったような記憶(個人の感想です)があるし、キー改良後でマニュ余り金欠団長が多いって運営が想定してるのを想定して俺は100倍一本に掛けたわ -- 2018-03-25 (日) 18:28:11
  • スイレンが勝った時と同じパターンか。カリンは誰かと組む前提かな。これだけ予想屋も増えてきたし、中にはそういうキャラも出てくるってことかね。組む相手で当たり外れが大きすぎるがw -- 2018-03-25 (日) 13:39:29
    • やっぱ1択化or第2のナズナは予想屋としてバランスが悪いと思うの。前回は全く役に立ってなかったし -- 2018-03-25 (日) 13:41:28
    • 今のとこ確定か全然絞り込めないかのどっちかってピーキーにもほどがあるなw -- 2018-03-25 (日) 13:52:10
    • アイビー以外でカリンが仕事できるパターンってどのくらいあるんだ? -- 2018-03-25 (日) 14:01:50
      • グリーンベルならつけ方しだいで役に立ちそう。 -- 2018-03-25 (日) 14:07:39
      • 人の組み合わせよりも予想のマークが重なるかどうかが重要だから何とも言えない -- 2018-03-26 (月) 13:32:10
  • 交換所の景品って追加されたりする? シェルが無いのにメダルだけ余ってしまう…… -- 2018-03-25 (日) 13:51:07
    • 後半で追加あるよ -- 2018-03-25 (日) 13:52:34
      • 何が増えるかとかはイベント詳細の イベント報酬について → 交換所について の項目に載ってるから参照してね -- ? 2018-03-25 (日) 13:54:54
      • おお、ありがとう。なら安心して任務回ってこよう -- 2018-03-25 (日) 13:55:29
      • 昔は知らないけど、最近はよほど無駄に荒稼ぎでもしないと余らないようにしてくる(ゴールドと結晶)から安心だよ。 -- 2018-03-25 (日) 14:02:24
  • ↑↑重ねてありがとう。確認してみる -- 2018-03-25 (日) 13:56:50
  • ツユクサは今のところ、「前評判と比べて一番落差の大きいボートの中から1つに印をつける」か「前評判より結果が悪かったボートのうち、一番順位が低いボートを当てる」のどちらも満たしているな。ここら辺がどうなのかわかると今後が楽なんだが… -- 2018-03-25 (日) 18:29:18
  • 画面内から全ボート一旦居なくなったの草 さすが全滅丸 -- 2018-03-26 (月) 12:09:47
    • 小説でベロニカさんやらかしてましたからねぇ -- 2018-03-26 (月) 12:17:27
  • さて予選6日目。グリーンベル押しの10倍とウルシ押しの50倍が1位候補かな -- 2018-03-26 (月) 12:12:12
    • 10or50の二択だね。どう賭けるか迷うわぁ -- 2018-03-26 (月) 12:13:19
      • メタ読むと高倍率乱発気味(上限300で100倍出てる)だから10倍・・・でも10倍はシトリンと等価交換にしかならないしうーん・・・ -- 2018-03-26 (月) 12:17:04
  • 10or50?メタ読みしようにもどっちもありそうだな。50も後一回はありそうだし -- 2018-03-26 (月) 12:13:28
    • まだ10が1度だけだから10かな(錯乱) -- 2018-03-26 (月) 12:36:43
      • 運営にとって10倍は終盤ギリギリには切りにくいカード…切るなら今だろ -- 2018-03-26 (月) 19:45:57
  • チビオラ以外が初出走なのか -- 2018-03-26 (月) 12:15:16
  • 今回のレース、爆弾多くありませんでしたか?まさか、全滅丸や他のボートが全滅するとは思わなかったwww -- 2018-03-26 (月) 12:18:41
    • 赤い爆弾はベロニカが出走してるときにだけ大量にばら撒かれる -- 2018-03-26 (月) 12:22:10
    • 全滅丸が居る場合他のギミックも全て赤爆弾に変化するのでやたら多くなります -- 2018-03-26 (月) 12:45:29
    • コメントありがとうございます。うおっ!?そういえば、害虫などはなかったし、爆弾しか見てなかった!・・・本気で滅する気満々ですね -- 2018-03-26 (月) 15:33:59
    • 小説7巻では、ベロニカさんが直々にばら撒いていた。まぁ、自分が出走しないレースだったけど。 -- 2018-03-26 (月) 17:45:19
  • 結晶とゴールド以外の分はもう集まったし後は参加賞だけ忘れないようにせねば -- 2018-03-26 (月) 12:44:52
  • ご主人……モコウが居ないと断じて大混乱です? こんな奇策も、有りっちゃ有り? -- 2018-03-26 (月) 13:24:26
    • そろそろモコウは自分で当てることを覚えるべき・・・? -- 2018-03-26 (月) 13:32:55
    • あなた強すぎるのよ… -- 2018-03-26 (月) 13:33:30
    • どうせなら今度マリーゴールドも呼んできておくれ -- 2018-03-26 (月) 13:43:53
  • 球審っぽい害虫の叫びは「アアアイイイッッッ!!」かと思ったのに -- 2018-03-26 (月) 17:23:40
    • えー、球審の白井です(半ギレ -- 2018-03-26 (月) 17:42:41
  • ハブランサスが開花したのでご祝儀で50倍の目も出てきたな(AFN推理) -- 2018-03-26 (月) 17:30:25
    • ほんとに50倍来て草 -- ? 2018-03-27 (火) 12:03:28
  • ビール販売してて祝いのビールぶっかけただけなのに殺されるとか害虫ェ・・・ -- 2018-03-26 (月) 18:38:59
    • 顔がなんか酔っぱらってたし、酔いが覚めたら襲いかかってきてたんじゃね?w -- 2018-03-26 (月) 18:43:12
    • どうせビールもどこかで盗んできたものだろうし問題ない(決め付け) -- 2018-03-26 (月) 19:55:29
    • ヘザー(相手は害虫やし、ころがしてビール奪っても何も言われんやろ) -- 2018-03-26 (月) 20:30:10
    • 害虫の持つ食べ物や飲み物は腐っているものや毒になるものもあるぞ(一部は益虫だった頃の名残でやらかしたパターンもある) -- 2018-03-26 (月) 20:38:10
    • 可哀想って気がしないでもないけど害虫=悪者でないとゲームにならないからね。むしろもっと会場破壊するとか観客を殺してまわるとかしないと花騎士の活躍の場が少ない -- 2018-03-26 (月) 21:47:47
      • 言われてみれば、イベ虫どもの悪事ってせこいのが多い気が… -- 2018-03-27 (火) 03:17:55
    • せめて決勝でやれば良いのに・・・の一言に尽きるw -- 2018-03-26 (月) 21:50:33
    • ウキツリボク(競技会) 「害虫にお祝いされる筋合いはない死ね!」に見えたのは俺だけでいい -- 2018-03-27 (火) 06:07:03
  • ……今更思った。こいつら(害虫)主人(死にゆく世界の支配者)の命令遂行する気あるんだろうか……。 -- 2018-03-26 (月) 18:56:04
    • ガチで殺しに来るやつとそんなの関係ねえエンジョイ勢の差がひどすぎる -- 2018-03-26 (月) 23:06:29
      • 極限の害虫とか図鑑の説明ヤバイしな。逆にイベント害虫はたいていAFNっていう -- 2018-03-26 (月) 23:44:39
      • 全部が全部主人がコントロールしてるわけではないのかも。使えないと判断されて放置された連中がエンジョイ勢だったりとか。 -- 2018-03-27 (火) 01:44:57
      • コントロールがよく効く奴とあまり効かない奴が居るんじゃないかね?中途半端な洗脳のせいで暴走してる後者がイベ虫 -- 2018-03-27 (火) 02:38:00
      • 益虫時代の習性とかでそのあたりは結構左右されるのかも。図鑑の説明からの推測だけども。 -- 2018-03-27 (火) 02:51:43
    • 主人が命じたまま動いてる窓際族なのかもしれない。人の活動の混乱程度でいいからやってこいって -- 2018-03-27 (火) 04:20:50
      • 花騎士の人手を割かせるための陽動と考えると、二重に迷惑… -- 2018-03-27 (火) 11:29:08
    • 実際に機能してるオーダーは漠然と「この世界のリソースを食い潰せ」程度だと思われるので、加護や生命を食らうのも、甘味や装飾品を盗むのも、共に合法であり仕様です。 -- 2018-03-27 (火) 10:53:02
      • AFNな奴は害虫化する前から既にAFN、つまりそういうことですね? -- 2018-03-27 (火) 11:31:42
  • ィイカァッスカァァアアアアアア! -- 2018-03-26 (月) 19:44:13
  • 結局ホットボールはフットボールのようななにか止まりだったか ベイサ同様大きな差は無いのかもね -- 2018-03-26 (月) 19:46:08
    • 運営の人そこまで考えてないと思うよ -- 2018-03-26 (月) 20:05:35
      • 真顔でなんてこと言うの1枝ちゃん -- 2018-03-26 (月) 20:27:44
      • でも多分その通りだろうし、それでいいんじゃないかとも思う -- 2018-03-27 (火) 01:51:08
      • ベイサの方、設定ムックの中にある用語集でルール公開されてるよ。特に出す意味がないから触れてないけど、概要くらいは決めてると思う。 -- 2018-03-27 (火) 03:16:30
      • するとホットのルール公開とともに、デルフィの鎌ドリブルその他もろもろの謎も解かれるかも…? -- 2018-03-27 (火) 03:23:12
  • 明日のレース2択だと思うんだけどなんでこんなに人気集中してるんだ… -- 2018-03-26 (月) 20:23:05
    • ウルシの予想がよく分からない&メタ読みじゃないかな -- 2018-03-26 (月) 20:50:34
    • 50倍は先週2回出てるのと10倍がそろそろ来そうだから、じゃね。たぶん -- 2018-03-26 (月) 21:25:18
    • 1番人気だからってだけで深く考えずにベットしてる人も結構居るかもね -- 2018-03-26 (月) 23:03:35
    • シュウメイギク様のおかげで結晶とゴールド以外集め終わったから、後は100枚テキトーなところに賭けるだけって人もいるんじゃね? -- 2018-03-26 (月) 23:09:40
      • まさにそれ。デイリー最上級と初級のみで8K余裕有り。後はのんびりレース観戦です -- 2018-03-27 (火) 06:30:05
    • 10倍確定と思ったが。グリーンベルは他予想と同じ選手を予想することもできるので一番固い10倍に◎した時点でFA。これを信じないなら全員の印順も信用できなくなるので、いきなり5択になる -- 2018-03-27 (火) 06:53:11
      • ん?2→4との2択か。忘れてくれ。結果は10で良いと思うけど -- 2018-03-27 (火) 06:59:39
  • アンバェイア、語源に気が付かれなければ「ヘブライ系のマイナー魔獣だよ」で通りそうな語呂の良さがある。 -- 2018-03-26 (月) 21:34:05
    • しかしてその実態は、アンパイアのくせにイエローカードとレッドカードを投げつけてくるAFN -- 2018-03-27 (火) 02:55:52
  • そうか、デルフィは尾崎世代か… -- 2018-03-26 (月) 21:46:27
    • 15の夜ってゅうのゎ。。 80年代の曲。。。 そぅ。。これゎもぅ。。。デルフィ©=昭和生まれってゅうコト。。。 もぅマヂ無理。。。 さん付けにしょ。。。。 -- 2018-03-26 (月) 23:59:22
    • なお尾崎世代なんてものは実は尾崎豊存命中には無かった -- 2018-03-27 (火) 02:38:49
      • 平成世代的には尾崎豆で初めて知ったまであるのでやっぱり尾崎世代は昭和生まれでFA -- 2018-03-27 (火) 03:24:26
      • 尾崎豆か…何もかもみな、懐かしい… -- 2018-03-27 (火) 03:39:26
    • それでも優勝カップのついでにこっちにもキスしてって思った団長、正直に手を挙げて♪ -- 2018-03-27 (火) 03:02:04
  • 盗んだボートで走り出す~♪ -- 2018-03-26 (月) 21:48:53
    • 盗んだボートを買わされる~♪ -- 2018-03-27 (火) 10:13:50
      • 害虫、ボートを買う。 -- 2018-03-27 (火) 11:33:38
    • 盗んだボートを暴投する~♪ -- 2018-03-27 (火) 10:28:02
      • 暴徒がボートを暴投するとかボーっとしていられないよ! -- 2018-03-27 (火) 11:34:31
  • 茶助が言ってたバッティングセンター云々は、後半初級で使う効果音の話だったのかw -- 2018-03-27 (火) 00:02:12
  • 苦い液体をぶっかける(意味深) ・・・ウキツリボクの反応といい、確信犯(誤用)ですの。 -- 2018-03-27 (火) 01:07:44
    • 正しくは故意・・・まてよ、こいつは本来の意味の「確信犯」かも・・・? -- 2018-03-27 (火) 03:09:33
      • これが恋///恋の不正利用はBANですね -- 2018-03-27 (火) 08:28:59
      • ま、討伐しちゃえばみんな同じか -- 2018-03-27 (火) 11:58:16
  • ビール売りがビール直接飲みまくってるのはどうかと思う -- 2018-03-27 (火) 02:39:39
  • シトリン無駄遣いしてもいいなら10倍にも賭けるけど、レート悪いとはいえ交換アイテムでもあるのが悩みどころ -- 2018-03-27 (火) 10:24:00
  • 注目度18%・・・またもや50倍で悲劇が(2点賭けしておいてよかった・・・) -- 2018-03-27 (火) 12:05:12
    • てか10倍と50倍の2択で50倍に賭けない理由がない -- 2018-03-27 (火) 12:08:43
      • 10倍の注目度見ると実際は50倍に賭けてない人間は多かったみたいだけどな... -- 2018-03-27 (火) 12:11:24
      • たぶんグリーンベルを理解できてない人が最初に動いたせいで注目度にみんな釣られたな -- 2018-03-27 (火) 12:16:34
      • まさしく2葉の仰るとおり。(で、見事に外したAFNがここに。) -- 2018-03-27 (火) 12:38:29
      • 俺もだなあ…念のためにハブランに50賭けておいて良かった -- 2018-03-27 (火) 13:18:01
      • おい!一番人気に賭けたらはずしたぞ!どういうことだ!(AFN脳 -- 2018-03-27 (火) 13:58:27
      • 注目度見ずに、そろそろ10倍来るんじゃね? と一点賭けで外したAFNもいるよ。むしろ、1位予想する上で注目度を気にしたことなんて、一度もないや -- 2018-03-27 (火) 14:03:52
      • はずれた!なんでや!ってここに確認に来たAFNga -- 2018-03-27 (火) 15:07:50
      • 俺だよ腹筋するよコンチクショウ -- ? 2018-03-27 (火) 15:08:30
    • 50倍一点掛けの自分大勝利!というか今回ずいぶん高倍率きてるな・・・ -- 2018-03-27 (火) 12:10:25
      • 10倍当てても意味ないけど50倍外すのは負けだからな -- 2018-03-27 (火) 12:52:42
      • 自分も50倍一点掛けして勝利した!予想屋をちゃんと見れば当てれたね! -- 2018-03-27 (火) 15:20:11
      • 普段は2択ならどっちも掛けるんだけど10倍は当たっても美味しくないから掛けないことにしてるので結果的に1点掛け大勝利 -- 2018-03-27 (火) 19:28:21
    • 普段、10倍に賭けることは無いが、ふに~なだけに賭けてしまった俺は・・・ -- 2018-03-27 (火) 17:52:40
      • 前半で全交換分稼げたし参加賞だけもらえれば良いんでふにーに賭けたぞ -- 2018-03-28 (水) 09:53:45
    • 「手堅い予想に定評のある予想屋です。」という説明が悪いんだよ。自分も勘違いしそうになった。 -- 2018-03-27 (火) 19:50:37
  • 見事にメタ読みを外してきたな・・ -- 2018-03-27 (火) 12:12:20
    • 昨日ハブランサス開花したから50倍来るんじゃねとか思ってたらマジで来たという -- 2018-03-27 (火) 12:16:42
    • メタ読みって要するに思い込みだからな -- 2018-03-27 (火) 12:16:53
      • は? -- 2018-03-27 (火) 12:24:53
      • 確定できない以上推測の域を出れないのは仕方ないね。「50倍は来ないだろう」、「そろそろ10倍が再び来るだろう」、「後半1日目だし」、「グリーンベルさん今イベント初だし」色々ありそうだけど、思い込みって言い切っちゃうと思い込みでしかないね -- 2018-03-27 (火) 12:40:51
      • 考慮することが結局自分の思う結論に繋がるごく一部だけになるからな。メタ情報なんて言い出したらそれこそ際限なくあるわけで、ある結論を否定する要素も必ず出てきちゃう。 -- 2018-03-27 (火) 12:43:50
  • 10倍確定か~。BET報酬ケーキだしスルーでも良いなこれは -- 2018-03-27 (火) 12:13:24
  • スイレンさんがマーク打った時点で10倍確定か・・・参加賞ケーキだしスルーでもいいかな -- 2018-03-27 (火) 12:13:55
    • なんというか、このスイレンさんとアイビーの無駄遣い感。 -- 2018-03-27 (火) 12:15:19
      • きっと全員の順位を確定させたかったのさ -- 2018-03-27 (火) 12:54:54
  • スワンのネタ枠みたいなところあるネリネが最下位確定してて草。でも4回は1位になってるのか -- 2018-03-27 (火) 12:46:00
    • 最下位からの敗者復活レースで1位がテンプレだったから -- 2018-03-27 (火) 12:47:15
      • いつだったかの特別レースで爆弾で画面外に吹っ飛ばされたあと首が折れたのを補修したボートで泣きながら1位を取ったのはいまだに忘れられないwww -- 2018-03-27 (火) 12:57:42
      • そんなレースがあったの?! すごくみてみたい! -- 2018-03-27 (火) 19:53:53
      • 2葉 執務室から アルバム→花騎士劇場→鬼退治にはチョコレート? 「スワンボートレース バレンタイン杯」(17年2月のイベント)→前半戦 特別レースで見れるのでどうぞw -- 1葉? 2018-03-27 (火) 20:10:08
  • みなさんは上級SGはスルーしてる?あんまりおいしくないよね -- 2018-03-27 (火) 12:48:42
    • まちがい、BSね -- 2018-03-27 (火) 12:50:13
    • シークレットガーデンは行くけど後半の専用ボーナスステージは行かない -- 2018-03-27 (火) 12:50:50
    • ボートレースは毎日当てられれば行く必要ないからスルーかな、BSは。BS行くのは効率のいいカードめくりと効率悪いけど底引き狙うなら行かざるを得ないガチャイベぐらい、自分は -- 2018-03-27 (火) 12:55:47
    • そもそもボートでは後半入ったら前半初級と中級でオキタ取れる分しか回らないな -- 2018-03-27 (火) 13:22:52
    • 後半初日に一回行って様子見 -- 2018-03-27 (火) 15:26:24
    • 初級なら限定タブ消化で気まぐれに入るかも。残は結晶とGのみだから、参加賞分残したらクジラあたりを周回するだけ -- 2018-03-27 (火) 19:57:54
  • 予想屋モコウの説明がいつの間にか書き換えられてるけど、「ワレモコウ一人だけで常に選手全員の着順を割り出せる」ってホント? 過去にはモコウがいても○択になったこともあったと記憶してるんだけど。 -- 2018-03-27 (火) 13:04:43
    • 確定が無理なパターンはあるから毎回完全的中は無理なはず。書き換えた人間はたぶん知らなかったのでは -- 2018-03-27 (火) 13:07:43
      • だろうね。知ってて書いたんだとしたらちょっと・・・w -- 2018-03-27 (火) 14:29:27
    • 説明間違ってたから元に戻しといた -- 2018-03-27 (火) 13:09:12
    • 例えば△△◯△△とか、結果が2通りある -- 2018-03-27 (火) 13:40:25
      • 過去のレース全部見てきて毎回百発百中じゃんと思い込んでたんだけど、改めて確かめたら間違ってたと理解できたよ、すまんかった -- 2018-03-27 (火) 14:34:17
      • あと◎△△△◎もだね。これと枝の2パターン以外は確定なはず。ただ最も苦手なパターンですら2択にまで絞れるのがモコウ神の神たるところ。 -- 2018-03-27 (火) 19:22:53
      • まさに枝のパターンきたね -- 2018-03-28 (水) 12:17:36
      • 5箇所も予想させてもらえるのはやはり強い。運営もそれを上手く使おうとしてる節があるw -- 2018-03-29 (木) 12:58:32
    • 他にも説明文の分かりにくいところ調整したり、余分な記述を整理してみた -- 2018-03-27 (火) 13:45:29
      • いいね -- 2018-03-27 (火) 13:57:52
      • いくつかの予想屋の説明、コレ直した方がいいのかなぁと悩んでいたとこだった。これは良い調整編集だわ、ありがたい -- 2018-03-27 (火) 14:45:48
      • もう少し手を入れたよ。アイビーについてはサクラ絡みで予想方針が変わる可能性が考えられないことと、次回以降の編集の手間を考えて元に戻し、サクラがいる時のテキストもコメントで入れといた。今ある最後の1行はサクラが来た時にコメントアウトすればOKって寸法 -- 2018-03-27 (火) 20:04:40
      • せっかく今回のイベントでの予想には関係ないよってのを強調しといたのに、また最後まで読まないといけない文章にしちゃったのね -- 2018-03-27 (火) 23:07:34
      • そういう論点だと今回必要なの1行目だけで、それ以降は何書いても蛇足になっちゃうし、自分のやったことがそもそも無駄でしたって自分で言ってるようなものだぞ。わずか1行のコメントの前半と後半で言ってることが矛盾してるのはどういうことなんだ -- 2018-03-28 (水) 01:06:05
      • 今回必要なのは今回のイベントページと整合性のある情報だよ。アイビーのはそうなってないんだ -- 2018-03-28 (水) 01:19:43
      • まあもういいよ、何でも -- 2018-03-28 (水) 01:21:13
      • これでいいかね?手が入る前のあの説明ではまだるっこしすぎるし、今後サクラが来た時のことも想定してなかったから、いずれにせよ手を入れる必要はあったと思うぞ -- 2018-03-28 (水) 02:50:34
  • あれ、1位的中の報酬って直接振り込まれたっけ? -- 2018-03-27 (火) 14:44:14
    • プレゼントボックスに残らず -- ? 2018-03-27 (火) 14:44:47
      • 直接だよ。交換所で確認してね。 -- 2018-03-27 (火) 14:46:22
    • 昨年秋か冬くらいに仕様修正あって、BOXじゃなくて直入手に変わったよ -- 2018-03-27 (火) 14:46:59
    • 葉1 枝1 なるほどーメダル数こまめに確認してなくてあやふやになってた。ありがとう -- ? 2018-03-27 (火) 14:54:22
    • こっちはすぐに反映されずにプレボ見たりと焦ったがリログで振り込まれた。ログインしっぱなしだと怪しいのかもしれん -- 2018-03-27 (火) 15:47:27
      • ログインしてても直接入るから。 -- 2018-03-27 (火) 16:59:33
      • 同期が取れてなくて表示おかしくなってるだけだぞ。交換品に限らず稀によくある -- 2018-03-27 (火) 17:13:19
      • そりゃログインしてても直接はいるだろうが、同期が取れなくなるのはログインしっぱなしだからじゃね? -- 2018-03-28 (水) 17:02:31
  • なずなって他の予想屋で1位確定したときは的中させてない?確定じゃないときはランダムっぽいから意味ないのは変わらないが -- 2018-03-27 (火) 19:48:21
    • イベを通して見れば、時々当てて時々外してるはず。運営も見せ方には配慮してるだろうけど、むしろ規則性を持たせない様に気を使ってると思ってる(もちろん推測 -- 2018-03-27 (火) 20:04:18
      • 今回だけで見れば確定だった1、4、7日目、前半決勝を当ててるからそうなのかもと。 -- 2018-03-27 (火) 20:13:26
    • 3割ぐらいの的中率だったと思った。 予想屋としては十分に仕事してるレベル -- 2018-03-27 (火) 23:04:39
      • でも「論理パズルの」予想屋としては、法則性が無い限り決して有能と見られることはないんだよな・・・ -- 2018-03-27 (火) 23:38:19
      • 絶対外す予言者の方が9割当てる予言者より優秀ってやつだな -- 2018-03-27 (火) 23:54:20
      • ハボは有能だったしな -- 2018-03-28 (水) 12:08:05
  • ネリネのボートまた首がもげたのかwww -- 2018-03-28 (水) 12:10:39
    • むむっ、これは恒例化の予感 -- 2018-03-28 (水) 17:40:36
  • 30>10>20>100>50で30確定かな?さすがモコウ神 -- 2018-03-28 (水) 12:12:03
  • 30確定ですな。珍しくモコウのみで決まらないパターンからのツユクサナイスアシスト -- 2018-03-28 (水) 12:17:48
  • 1~3枠まで見てまーたヤンデレ対決やるのか、と思ったけど1人足りなかった -- 2018-03-28 (水) 12:26:15
    • そういえばクローバーは姉と一緒に出場してしまってるからこの先、ラベ スズラン オオオ ディプ クローバー みたいなレースはなさそう? -- 2018-03-28 (水) 12:46:59
      • 実現した場合、クローバーはネエサントドコマデモで出るだろうから巻き込まれたシロツメクサがやばいなw -- 2018-03-28 (水) 12:52:29
      • 船名がまたヤンデレに取れるのもヤンデレ枠としては好感(?) -- 2018-03-28 (水) 13:03:51
      • ディプはヤンデレじゃないのではww -- 2018-03-28 (水) 13:19:33
      • 3葉 一応自分もディプはメンヘラであってヤンデレではないというのはわかってはいる・・・んだけど他にいい人材が思いつかなくて。下手すると光華祭の時のシクラメンみたいに被害者枠になっちゃうw -- ? 2018-03-28 (水) 13:35:43
      • 代わりになれそうとなると予備軍扱いされてるイカリソウとか?それはそれで賛否でそうだけど -- 2018-03-28 (水) 13:43:17
      • 3葉 他ならぬ公式がそう扱っている節が見られるw スズランも入れた4人が -- 2018-03-28 (水) 14:15:07
      • ディプは全然違うしオオオは「遠のいてる」みたいだし… -- 2018-03-28 (水) 18:12:50
      • ムービーやグッズで一まとめになる4人だもんなw -- 2018-03-28 (水) 20:19:55
      • SpringGirdenの頭おかしい花騎士枠で入れられた気がする。ディプラデニア嬢も黄違いとみなされた(まあ、正気の沙汰でないのは確か) -- 2018-03-29 (木) 14:37:29
      • 9葉、君さ、色んなとこでキャラを頭おかしい奴ってdisるけどもう少し言葉遣いどうにかならんの?キャラペで頭おかしい奴とか言われると空気悪くなるんだけど -- 2018-03-29 (木) 16:33:31
      • ガーデンの綴りでお察し -- 2018-03-29 (木) 17:01:50
      • 俺が見た限りだと去年の夏頃からこういう書き込みが現れ始めた。同一人物かどうかは別として。 -- 2018-03-29 (木) 20:29:54
    • いや、メンバー全員団長ラブガチ勢で団長と一緒にいるためなら、手段問わない部分もある(クジラやセリフやキャラクエ参照)。そういった意味では修羅場は避けられない -- 2018-03-28 (水) 14:22:10
      • メンバー見たとき、愛が重い勢だとは思った。 -- 2018-03-28 (水) 22:32:02
  • BGMがこち亀にしか聞こえなくて草 -- 2018-03-28 (水) 13:20:48
    • スワンボートレースのBGMとしてはかなりあってる -- 2018-03-28 (水) 18:23:07
    • 別タブで開いてたお船のイベントが山場とは思えない軽快さになってたのはいい思い出・・・ -- 2018-03-28 (水) 18:39:04
      • 船は船でもえらい違いですな -- 2018-03-29 (木) 12:27:34
  • 後半最上級のゴールの旗の位置は運営さんのナズナpnt配慮した配置だよねw -- 2018-03-28 (水) 14:38:34
  • 書き込みの時点でx20に15%票が入ってる。x100に入れる層が一定数いるのはわかるが(それはそれでスワンレースでは問題だが)、尼輝文を全部にかけてたりでついてる6%ぐらいは差っ引いても、9%ぐらいの人が説明全く読んでない(二重丸が二つ付いてるっていう見た目だけで選んでる)ってことだよな。 -- 2018-03-28 (水) 18:21:25
    • 尼輝文ってなんだ、どういう入力したんだ俺w 余った分ね -- 2018-03-28 (水) 18:22:37
      • 余ってる 促音抜けて 尼輝に (団長こころの俳句 -- 2018-03-29 (木) 12:55:15
      • 輝いてるからって尼になった訳じゃねえぞ!っていうかまだ輝いてねえぞ! -- 2018-03-29 (木) 18:46:59
    • 予想屋の◎が2つも付いてるから当たるだろう、そういうAFNもあったのか!!でも予想屋の解説がカーソル合わせるだけで見れるようになったのは間違いなく快適になってるけどそれ以降に始めた人とかにとってはそもそも予想屋に特性があること自体気づきにくくなったのかも知れんね、説明とか読み飛ばす人にとっては -- 2018-03-28 (水) 19:16:37
      • イベ開始時に説明文へのリンク探したわ。小さなアイコンでいいから、吹き出しやビックリマークがあれば気付きやすいかもね -- 2018-03-29 (木) 07:35:03
    • 勝ち負け関係なく嫁にはBETするという層も一定数いるぞ -- 2018-03-28 (水) 20:28:38
    • NZNが◎つけてるから入れちゃえって層はいるっぽいなw -- 2018-03-28 (水) 20:52:12
    • 順位が下がるって表示されてるのにベットされてるとなるとそういう層も居るのかもなぁ ツユクサが◎じゃなく専用マークだったら違ったかな? -- 2018-03-28 (水) 21:21:32
    • 絶対来ない所に、全掛け以外の人も掛けてるってことよなw -- 2018-03-28 (水) 21:24:37
    • DQIIIに始まるコンシューマのゲーム内ミニゲーム史が悪い。古来レースの類はプレイヤー各個の手元で都度リアルタイム生成だったのだ。ゲーム中に予想屋が居てもフレーバーのノイズだという先入観があった。 -- 2018-03-29 (木) 19:00:32
  • ベイサボールのスタジアム・・・アイビーが絡んでくることはなかったか -- 2018-03-29 (木) 04:10:39
    • まずは「ツタ」を実装しなきゃ -- 2018-03-29 (木) 07:27:20
    • なるほど、兵庫県名物ねw -- 2018-03-29 (木) 18:58:35
    • カンナ「負ける気せぇへん地元やし」 -- 2018-03-30 (金) 00:19:13
  • 20確定か。最初からわりと高倍率続きだったからかさすがに落ち着いてきた感じ? しかしNZNまで◎とはw -- 2018-03-29 (木) 12:12:57
    • 20確定なのにnznさんのせいでそこはかとない不安を感じてしまう -- 2018-03-29 (木) 12:15:35
    • 一瞬20or50かと思ったがグリーンベル◎で5着は無いから確定か -- 2018-03-29 (木) 12:15:42
    • あれ、グリベルって×50切れるんだっけ? -- 2018-03-29 (木) 12:19:52
      • あーそうか、最低でも3位だから5位はないのか。AFNだった -- 2018-03-29 (木) 12:20:30
    • 今回のレースはガチの実力者で固めたっぽいな。みんな、過去に1位になってるし -- 2018-03-29 (木) 13:10:45
      • しかし、おばけが実力者勢ってどうなんだ… -- 2018-03-29 (木) 14:36:31
      • むしろ、おばけだからこそ結構な経験を積んできたまである(今回最下位だけど -- 2018-03-29 (木) 15:56:27
  • 艇王だらけだが金の力が最強・・・ -- 2018-03-29 (木) 12:21:07
    • ランタナ「金の力には勝てなかったよ…」 -- 2018-03-29 (木) 16:18:49
    • NZN「不正はありません」 -- 2018-03-29 (木) 18:48:35
    • ストレリチア初参戦の時は確かストレリチアのコースにだけ一切障害物がなかったんだよなw -- 2018-03-30 (金) 04:55:53
  • あーんスト様がド本命! -- 2018-03-29 (木) 12:57:57
    • 今回の予想屋はアイビーとグリーンベル…敗北を感じさせるのは不可能! -- 2018-03-29 (木) 19:44:24
  • 1着か5着で、下があるから1着確定、か。 -- 2018-03-29 (木) 12:59:25
  • NZNが「ものすごい気迫を感じます」って言ってるけど、当の本人は優雅な表情をしてらっしゃるw -- 2018-03-29 (木) 13:01:28
  • ランタナボート、オトモが屋根貫通しているんだがいいのかこれw -- 2018-03-29 (木) 17:22:14
    • ランタナのボートはサンルーフ装備なんだよ・・・きっとおそらくたぶんメイビー -- 2018-03-29 (木) 18:29:02
    • 私のオトモが屋根を突く!天元突破グレンランタナ! -- 2018-03-30 (金) 12:22:01
  • 今回、20か50は絞れなくない?上の予想屋解説通りなら、グリーンベルって10~30内での順位確定っぽいし -- 2018-03-29 (木) 18:38:56
    • アイビーが印つけた船は1位か5位。グリーンベルが◎をつけた船は3位以上確定。この2点からアイビー◎とグリーンベル◎を同時に満たすのは20倍しかありえない -- 2018-03-29 (木) 18:41:06
      • あーそうか、グリーンベルの◎は3位以内か すまん、ありがと -- 2018-03-29 (木) 18:42:15
      • 説明が変になってるな。「アイビー◎とグリーンベル◎を貰っている20倍にありえる順位は1位のみ」と訂正 -- ? 2018-03-29 (木) 18:42:51
    • グリーンベルの予想で20が3人の中でトップになることが確定する。つまり20が1位~3位になる。あとはアイビーで1位確定でごわす -- 2018-03-29 (木) 18:44:34
      • まあ4位5位にnaranai -- 2018-03-30 (金) 02:13:47
      • まあ4位5位にならないので、アイビーの5位の方とは相反するから1位って言い方もできる -- 2018-03-30 (金) 02:15:23
  • ビールのボス害虫、後半でグラフィック修正されてない? ストロー無かったような気がするんだが。 -- 2018-03-30 (金) 11:53:40
  • ツユクサの存在価値がなさ過ぎる・・・ -- 2018-03-30 (金) 12:12:29
    • (ああ、あえて言わなかったのに・・・) -- 2018-03-30 (金) 12:13:50
    • い、今まで大活躍だったし…(震え声 -- 2018-03-30 (金) 12:18:12
  • 予選10日目、そうきたか・・・20・30・100の三択だがさてどうしたものか・・・ -- 2018-03-30 (金) 12:13:05
  • なんという三択……これは団長さんのリアルラックが試される…… -- 2018-03-30 (金) 12:13:22
    • 正直シトリン節約のためにもあわよくば100倍に期待してここに100賭けでいいかなあ -- 2018-03-30 (金) 12:15:02
    • もう三枠に均等でいいんじゃね? -- 2018-03-30 (金) 12:32:30
    • シトリン長者のワイ団長。MAXあふん賭けして高みの見物 -- 2018-03-30 (金) 12:42:09
  • ろべりん鞭以外の3艇以外に予想する手段がないのだが -- 2018-03-30 (金) 12:14:03
  • 困った時はnznを信じればいいんだよな。諦めもつくし。 -- 2018-03-30 (金) 12:15:05
  • nzn「」 -- 2018-03-30 (金) 12:15:12
  • 今日20だし連日はないと判断+NZNの△はないとかいう話があったので30も除外、明日は100だな!(ガバガバAFN推理) -- 2018-03-30 (金) 12:16:08
  • 100にMAXは当然として20、30どうすっかね -- 2018-03-30 (金) 12:16:48
    • 自分はあと生命結晶3つでゴールド以外おわるんで、後2戦に期待して節約する -- 2018-03-30 (金) 12:17:44
  • ちょっとまて、普通にカレンデュラ出走してるじゃねーか!キンセンカ呼んでこい! -- 2018-03-30 (金) 12:16:53
    • 隣の枠にいるけどたぶんお互い気づかない未来が見える -- 2018-03-30 (金) 12:18:01
    • そして平然と隣に出ていたキンセンカ・・・この姉妹の目はいやよそう俺の勝手な推測で云々 -- ? 2018-03-30 (金) 12:18:42
    • レースに集中できてないカレンデュラ・・・こっちは気づいたんかな -- 2018-03-30 (金) 12:27:09
    • 「カレンデュラ、生き別れの妹さんを探してるって人が観客席に」「キンセンカ、お姉さんを探してる子があっちに居たよ」「うう嘘なんだよぉ!二人とも自分の世界に入ってないで訂正させて!」 -- ハボタン 2018-03-30 (金) 12:39:38
    • ストーリー見てる限りだと、キンセンカの探し人が妹であるとは明言されてないんだな・・・妹を気にはかけていても探してはいなかったりして(キャラクエで補完されてそうだけど) -- 2018-03-30 (金) 13:12:41
      • そこは問題ないです、初登場ボイスで「生き別れの妹探してます」なので -- 2018-03-30 (金) 13:16:51
    • しむらうしろー! -- 2018-03-30 (金) 13:20:44
    • 3/31のレース、翌日は…もしかして、何かある? -- 2018-03-30 (金) 13:55:10
    • レース参加者を見た時、七夕イベント関係者でリンゴがむっはーと思った矢先に、カレンデュラとキンセンカの参加に噴き出した -- 2018-03-30 (金) 14:04:59
    • 決勝で再開かと思ったが意外と早かったな…カレンデュラ明らかに動揺してるしお姉ちゃん早く声かけてあげて!! -- 2018-03-31 (土) 00:32:38
    • 自分も予選勝ち上がり→優勝戦で再開ってシナリオ秋桜してた -- 2018-03-31 (土) 05:41:17
  • 無意味すぎる。予測屋から答えを探すのがささやかな楽しみだったのに -- 2018-03-30 (金) 12:20:15
    • よ、四位と五位は除外できるから… -- 2018-03-30 (金) 12:27:58
    • 結果が分かっているレースを眺めるのが苦痛だったからこれでいい -- 2018-03-30 (金) 12:31:05
      • スキップしたら良いのでは…? -- 2018-03-30 (金) 14:50:40
      • 結果のわからんレースが見たいならリアルボートやったらええねん -- 2018-03-30 (金) 16:25:21
    • 木と2枝の間を取ったのが景品交換終了後に複数択レースなんだろうね -- 2018-03-30 (金) 12:46:13
    • カリンさえ出さなきゃ何でもいいよ -- 2018-03-30 (金) 16:24:30
  • 予想屋ってナズナの他に2人いるものだと思ってたけど明日は一人か -- 2018-03-30 (金) 12:28:59
  • こうしてみると誰かの下位互換の予想屋結構いるよなぁ・・・ -- 2018-03-30 (金) 12:40:41
  • キンセンカは目が輝いててカレンデュラは戸惑っている。性格の差 -- 2018-03-30 (金) 12:45:01
    • これ多分2人とも気づいてるよな。かたや上の空でもう片方はテンションガン上げになってるし -- 2018-03-30 (金) 13:02:29
    • 妹に突撃するかゴールに突撃するか…どっちだ!? -- 2018-03-30 (金) 13:10:48
      • 妹に突撃→ぶっ飛ばされた妹がゴールへ「カレーンデュアラ1着です!」→ぶっ飛びすぎて妹行方不明→探してるうちに姉迷子(迷推理) -- 2018-03-30 (金) 13:15:17
      • レース結果画面でカレンデュラのボートにキンセンカが乗り込んでる事を期待してるぜ -- 2018-03-31 (土) 10:00:14
    • 実は再会を済ませた直後だったり…? -- 2018-03-30 (金) 17:36:23
    • スタッフはもうワザとやってるとしか思えないw -- 2018-03-30 (金) 17:42:57
      • 感動の再会をボートレースでやるなとw -- 2018-03-31 (土) 10:02:59
    • 今回のカレンデュラとキンセンカの解説は記録しといた方がよさそうなんで、とりあえずここに。 -- 2018-03-31 (土) 01:20:18
      • 今日はやや落ち着かない様子ですね。あまりレースにも集中できているように見えませんが、何か問題が発生したのでしょうか……?(カレンデュラ) -- 2018-03-31 (土) 01:21:14
      • 目が輝いています!ものすごい状態の良さがこちらまで伝わってきます!このレース、期待したいですね!(キンセンカ) -- 2018-03-31 (土) 01:22:22
  • このメンバー、全員2017年七夕イベントの参加者・関係者だな -- 2018-03-30 (金) 12:46:14
  • 今回のイベントキャラ1人ぐらいは決勝いくでしょ。キンセンカやな!まぁもう外しても平気だし、遊びでかけるぜ -- 2018-03-30 (金) 12:53:45
    • ウキツリボクが一応前半で決勝いってる・・・けどまあ俺も今日は100倍かなって思う -- 2018-03-30 (金) 13:13:37
  • 明日以降は300ベットのレースになるが、今イベント1回目の100倍は既に300ベットのレースで出ているから、300ベットの100倍が二度出ないことを考えれば、100倍は今日だ。 -- 2018-03-30 (金) 12:54:32
    • それな -- 2018-03-30 (金) 13:39:08
  • ナズナの評価(文章のほう)見ると、20倍か100倍かなと思うけど、どうだろう? -- 2018-03-30 (金) 13:01:47
    • 文章をまともに読むならば同感です。しかし観察眼(≒予想屋能力)とかテンプレ文章感とか考えるとorz -- 2018-03-30 (金) 13:11:46
      • 過去に調子いいと言っておいて結果5位だったり、調子悪そうな発言してた選手が1位だったりした時あるからなw -- 2018-03-30 (金) 16:07:50
    • こんなパドック評をまともに読むだけ無駄だと思うんですけど… -- 2018-03-30 (金) 16:22:37
    • 始めたばかりで予想の見方が分からなかった頃、パドックを参考にして結構当てられた。だからまあ無駄ではないはず…… -- 2018-03-30 (金) 17:15:23
    • 今回はパドック評価の信頼率は高めかな。もちろん予想屋の絞込みをした後での話だけど。 -- 2018-03-30 (金) 19:50:34
      • 当たった。今回のNZNパドック評の信頼率はやはり高いぞ。 -- 2018-03-31 (土) 12:51:35
    • ただ、今レースにおいてはパドック一番期待のキンセンカの姿が、レースではなく姉を発見したことによる喜びの可能性がある。アイビーでのサクラのような。だから判断が難しい。 -- 2018-03-30 (金) 19:52:54
    • 100倍に1点賭けして見事勝利。今回のレースで外したのは、50倍のハブランサスが -- 2018-03-31 (土) 13:18:23
      • 1位を取ったときだけなので、自分では上出来だと思う。ここのコメント欄のおかげかな -- 2018-03-31 (土) 13:19:51
  • 新規で初イベなのですが、生命の結晶とゴールドは全交換目指した方がいいのでしょうか? -- 2018-03-30 (金) 14:10:45
    • 結晶はともかく、ゴールドは余り物処分的な位置づけだと思うので目指さなくてもいいかと -- 2018-03-30 (金) 14:14:24
    • わざわざ目指す必要はないかなぁ。余った分で取る感じでいいと思うよ。 -- 2018-03-30 (金) 14:20:45
    • 結晶もゴールドも余りで取るものだからしなくていい。復刻周ってキャラ増やそう -- 2018-03-30 (金) 14:26:02
    • 結晶とゴールドは「余った記念メダルが無駄になった、どうにかしろクソ運営」って騒ぐ連中向けだし、そもそも効率が悪い -- 2018-03-30 (金) 15:54:13
    • 余っても無駄にならないように設置されている交換物です。余ったら取るくらいで大丈夫ですよ。 -- 2018-03-30 (金) 18:53:21
    • 皆さんありがとうございます。今は育成に力いれることにします。花騎士ユーザーが新規に優しくて震えましたw戦友も承認してくれるしここでも教えてくれるしでモチベにもつながってます -- 2018-03-30 (金) 22:10:00
    • 木主じゃないが、ほんとみんな優しいなと思ってほっこり。 -- 2018-03-30 (金) 23:35:04
  • 結構な古参の団長でも、その二種の全交換は(余裕で周回重ねる時間がないと)厳しいぞ。新規さんなら、団長経験値や戦力を早々に増やす為にも、キンセンカ関連を取ったら復刻やマニュ集め(今なら強化が楽)を優先した方がいいんじゃないかな。 -- 2018-03-30 (金) 17:10:13
  • 何気に今回のキンセンカ以外の選手は全員17年七夕イベ組なのか… -- 2018-03-30 (金) 18:38:27
  • わざわざロベリアとツユクサの印を被らせる意味はないし、やっぱりツユクサの印には何らかの法則あるのかね? -- 2018-03-30 (金) 18:56:19
    • 法則があったとしても今回のケースでは全く無意味だからなあ・・・ -- 2018-03-30 (金) 19:11:48
    • 可能な限りロベリア印に被らせないって縛りがあると仮定するなら、残り三人全てがオッズ以上の順位と予想できる。ただ、これが当たってたとしてもペンステモンが2位以上だということしか分からないんだけども -- 2018-03-30 (金) 19:19:56
    • 「一番落差の大きいものから一つ選ぶ」だとしても、追加で得られる情報はないね。 -- 2018-03-30 (金) 19:38:02
      • あるいは◎は2以上下がるということだったとしても、やはり意味はない -- 2018-03-30 (金) 19:42:32
    • ハボタンのマイナーチェンジ以上に法則性は無いと思うが… -- 2018-03-30 (金) 19:47:23
    • ツユクサなら花騎士情報に精通してるしモコウ並に当てられるくらいでもよかったと思う -- 2018-03-30 (金) 20:19:25
  • 最近の高倍率オッズが当たる時って1択に絞れないようにしてる気がするんだよなぁ…てことは…! -- 2018-03-30 (金) 19:49:22
    • 確か今回の50倍は2択まで、100倍は3択までしか絞れないパターンが何度かあった希ガス -- 2018-03-30 (金) 23:01:03
    • 俺はこういう状況の時はナズナを信じることにした -- 2018-03-31 (土) 00:26:42
    • 幽霊船のオッズが10倍なんですがそれは -- 2018-03-31 (土) 20:31:24
  • 今まで普通にやってりゃ余りまくってるだろうし、3つ全賭けでええやん(あふん -- 2018-03-31 (土) 02:02:41
  • やはり100倍か。前半で300×100出てるから2回目の100倍はこのタイミングしかないよね -- 2018-03-31 (土) 12:04:31
    • 20000うまうま。これで今開催では100倍は終了だろうね -- 2018-03-31 (土) 12:06:31
    • あとはシトリン節約のためベット報酬分だけかければよくなったぜいぇい! -- 2018-03-31 (土) 12:10:04
  • 特別レースー。スイレン先生が100倍に印つけたおかげで20倍確定。アブラナクナッテネーゼ! -- 2018-03-31 (土) 12:11:38
  • 100倍にアイビーとスイレンさんが同時に印打ってるから20確定か -- 2018-03-31 (土) 12:12:56
    • a-かんぜんにりかいしたわ -- 2018-03-31 (土) 12:36:35
  • 結局カレンデュラとキンセンカ絡みで演出とか無しか。ってかこれで再会できないとかもはや認識阻害系の呪いでも受けてるのでは? -- 2018-03-31 (土) 12:52:03
    • 生き別れは再会できないものだ。アルベルトとディアナのようにな -- 2018-03-31 (土) 12:53:23
    • というかキャラクエでやってくれないと画面外で再会とか言われても困るw -- 2018-03-31 (土) 13:13:48
      • いや、キャラクエよりもっと確実な「4コマ」という手段があるぞ!・・・そこで済ませたら荒れそうだけど一方でこれほど再会描きやすい場所もないんだよな -- 2018-03-31 (土) 13:34:34
      • 花騎士劇場があるじゃないか -- 2018-03-31 (土) 15:17:33
  • 今回のNZNパドック評は信頼率激高だな。今回のレースもあてちまった。 -- 2018-03-31 (土) 12:53:36
    • 昔はパドック評も含めて全くあてにならなかったが、無駄にキャラヘイト集めないように信頼性を上げる方向に変えてきたかも知れない -- 2018-03-31 (土) 13:30:38
      • なお、カリン(ry -- 2018-03-31 (土) 19:30:38
      • そうだとするとツユクサやカリンがまるでそのためのスケープゴートだなw 特別レース1や予選10日目みたいな組ませ方といい・・・ -- 2018-03-31 (土) 23:15:26
    • そこは成長と言ってあげませう -- 2018-03-31 (土) 15:19:39
    • このまま役立たず言い続けてれば立派な法則性を持つにいたるかも・・・? -- 2018-04-01 (日) 13:21:27
  • スイレンがオッズ通りだから100が5位で、明日は20が1位か -- 2018-03-31 (土) 12:58:19
  • 「アブラネーゼ」と聞いて医学とか薬学用語っぽいと思った人→理系の人。どこの油(身)がないんですかねね?と思った人→エロい人 -- 2018-03-31 (土) 13:40:06
    • 台所における主婦の叫びカモ? -- 2018-03-31 (土) 15:18:47
    • アブラネっていう名の地域があると思った人→バブル世代 -- 2018-03-31 (土) 15:29:03
    • 「ブラあるわよ!」と怒る人→アブラナ -- 2018-03-31 (土) 19:00:58
    • 雑談版でも書いたけどオイルが異常かもしれないよ -- 2018-03-31 (土) 21:58:12
  • レースって明日が最終レース? -- 2018-03-31 (土) 20:59:18
    • 明日は特別レース、明後日が後半決勝で最終戦。なんで明日の昼12:10に最後の予想が出るからBETアイテム残しておこう -- 2018-03-31 (土) 21:56:07
  • おい日付変わったら何か始まったぞwww -- 2018-04-01 (日) 00:24:30
    • クリッカーか、腕攣りそうだなぁ。とか思ったら製造現場解放の条件がぬるすぎてビックリしたナメ -- 2018-04-01 (日) 00:44:34
    • 出遅れた。日付変わるまでに図鑑埋るかな… -- 2018-04-01 (日) 02:32:50
    • 再読み込みもなしに画面クリックしたら急に妙な展開が始まって何事かと思ったら今日エイプリルフールかwww完全に不意打ちだったからビックリしたww -- 2018-04-01 (日) 03:53:48
    • 団長達による突然の連打ソフト配布サイトへのアクセスの伸びが予想されます -- 2018-04-01 (日) 04:16:37
      • すぐに全自動にできるしそこまでする者もおるまい・・・ -- 2018-04-01 (日) 04:43:31
      • 連打すると自動化に上乗せされるので、滑り込みの人はあきらめるな -- 2018-04-01 (日) 15:10:13
    • 頭が持っていかれてしまって、探索が30分遅れたなんて言えないw(AFN感 -- 2018-04-01 (日) 05:19:51
      • A・エイプリル F・フール N・ナイドホグル団長 つまり今日のこの事態は予言されていたんだよ!そして人類は滅亡する!! -- ? 2018-04-01 (日) 07:12:41
      • な、なんだってー(棒) -- 2018-04-01 (日) 08:34:48
    • 自動化してクリックしまくりでクリアしたがこれ製造停止できないのね -- 2018-04-01 (日) 08:19:47
      • 怒りのマカロンで春庭が覆いつくされる?天から怒りがふりそそぐです? -- ナメモコウ? 2018-04-01 (日) 09:49:36
      • やめるのだナメノキ!ナメギ!もう生産はいいのだ!ああ、ナメンドロビウム師匠もう穴掘らないで!ちょ!ナメーマリー博士の研究誰か止めて! -- 2018-04-01 (日) 09:56:43
      • (「ナメノキ」じゃなくて「ナメリギ」じゃないかな書いてから気づいたけど、いわなければ腹筋しなくていいか・・・) -- 2葉? 2018-04-01 (日) 09:57:40
      • ノ に棒1本足したら リ ですし、まあええんじゃまいか -- 2018-04-01 (日) 12:00:26
      • 全部ナメマリちゃんが食べ尽くしてくれるから問題ないナメ -- 2018-04-01 (日) 13:20:02
    • 『いつも あそんでくれて ありがとう ねーみんぐおじより』必要な事をやらないで、ゴミを作って自己満足している糞運営。本気で殺意が湧くわ -- 2018-04-01 (日) 10:46:24
      • AF参加組織はどうしてもねぇ……。AFお好きでないなら今日1日お辛いですね、どんまいです -- 2018-04-01 (日) 12:05:28
      • 糞だと思うなら遊ばなければ良いのに -- 2018-04-01 (日) 12:15:49
      • ゲームごときで殺意湧くってお前今までに何人殺してきたん? -- 2018-04-01 (日) 12:22:22
      • そんなに余裕がないなら、他のゲームに移ったほうが貴方は幸せになれるよ。 -- 2018-04-01 (日) 12:30:47
      • 草 -- 2018-04-01 (日) 12:42:37
      • ストレス溜めてまでゲームやるのはオススメしねえぞ、いや煽りとかじゃなくて -- 2018-04-01 (日) 13:01:30
      • あなた人間向いてないよ、害虫として生きな -- 2018-04-01 (日) 15:13:49
      • じゃあ殺せば?その気がないなら軽々しく殺意とか使うなよ、言葉覚えたてのガキじゃないんだから -- 2018-04-01 (日) 15:47:51
      • AFってなんだ…?アナ(以下自粛 その後意味は分かった模様 -- 2018-04-01 (日) 17:54:19
      • は?オートフォーカスだろ?と思ってAFでググったら一番上に出てきたはてなキーワードさんが真っ先に肛〇〇交を挙げてきて戸惑ってる -- 2018-04-01 (日) 18:19:44
      • さーせんAF=エイプリルフールです、確かに分からない人結構居そうな略称、雑に使ってスイマセン -- 1葉? 2018-04-01 (日) 18:21:48
    • マカロン流星群で笑った -- 2018-04-01 (日) 12:34:09
    • 今図鑑埋めしてるんだけど、オートゥナビィータ二体いない? -- 2018-04-01 (日) 15:30:15
      • うん、いるね…なんでこいつだけ!? -- 2018-04-01 (日) 16:44:56
    • ところで牧場の犬と猫は何をしてるの?w -- 2018-04-01 (日) 16:39:08
    • ナーエのシステムを流用しつつ、与太イベントなので処理のうち「報酬が降ってくる部分」がカットされているわけだが、これは同時に生み出さず貪るものとしての害虫の在り様も示しており後略 -- 2018-04-01 (日) 16:53:08
  • 最終日の接待レース半端ないな。 -- 2018-04-01 (日) 12:11:55
    • モコウ神が50倍に◎の時点で確定じゃねぇか… -- 2018-04-01 (日) 12:14:28
      • 神の◎は±3(以上) つまり10xのドベと100xの1着もある -- 2018-04-01 (日) 12:16:23
      • うちだとモコウ神の100倍は△(±1)がついてるんだが・・・100倍の1着はありえないのでは -- 2018-04-01 (日) 12:21:05
      • ◎ってカルセオラリーだけじゃないかい? -- 2018-04-01 (日) 12:30:06
      • 1葉の論法だとグリーンベルの〇と△が6着と7着以下になるのだが・・・何隻出走してるのさ? -- 2018-04-01 (日) 13:10:16
      • 今回◎がついてるのが50倍だけ、って前提を書かなかった俺が悪かったな ここしか見てない奴にはわからんもんな 配慮が足りなくてスマンな -- ? 2018-04-01 (日) 13:28:11
      • 1枝は悪くないよ~。1葉の理論がおかしくてw -- 4葉? 2018-04-01 (日) 13:47:24
      • ひょっとして1葉の人は「モコウが◎」は±3だけじゃないぞ、±4もあるぞ、とだけ言いたかったのでは?つまり今回のレースのことには触れていない可能性。一般論としては1葉さん大正解ですよね? -- 2018-04-01 (日) 18:35:39
      • もしくは枝さんの文を「神が◎だからオッズ無関係に1着」みたいに解釈して、「神の◎はこういう意味」と言いたかったか -- 7葉? 2018-04-01 (日) 18:39:31
  • グリーンベルの◎10x をモコウ神が2着とお告げしてるので、もう50か100しかないが、神が50と告げている -- 2018-04-01 (日) 12:13:07
    • というか50(4位予想)に◎(±3以上)だから1以外ありえないからモコウの50倍予想だけで完結してる -- 2018-04-01 (日) 12:29:10
  • 50>10>20>100>30かね? 10にグリーンベルの◎がついてる以上20と30は1位になれないし -- 2018-04-01 (日) 12:14:13
    • グリーンベルの予想なんて一切考慮しなくていいぞ。モコウの予想だけで確定出来る -- 2018-04-01 (日) 20:58:46
  • [悲報]イベおじ無能すぎる 姉妹対決を優勝戦にするか、姉妹2人乗りにするくらいの采配はできなかったのかよイベおじは -- 2018-04-01 (日) 12:15:21
    • せっかくの再開をスワンボートで済まされても困るわ -- 2018-04-01 (日) 12:24:56
    • おかげでお姉ちゃんのテンションだだ下がりじゃないか、かわいそうに… -- 2018-04-01 (日) 15:03:50
      • だよね・・・・・明らかにこれはイベおじの責任 -- 2018-04-01 (日) 16:31:32
  • また神が一人で全着順予言してしまったのか -- 2018-04-01 (日) 12:27:03
    • モコウ一人だと30倍と50倍で絞り切れないです?断じてグリーンベルの予想も必要? -- 2018-04-01 (日) 12:35:26
      • 30倍は5着にもなれますが50倍は1着以外になれないです?同着が無いなら、断じてモコウ一人で確定です? -- 2018-04-01 (日) 12:41:17
      • 無知をさらしたのでおとなしくマカロンをクリックする作業に戻るです? -- 枝1? 2018-04-01 (日) 12:51:24
      • 50倍は◎なので1位しかありえないです?10倍は△なので2位です?20倍も1位が埋まったので3位です?30倍は◯なので1位か5位ですけど1位が埋まっているので5位です?100倍は△なので4位です?断じてモコウの予想で決まっているのです? -- 2018-04-01 (日) 12:53:16
      • モコウ、枝1ご主人といっしょにマカロン増やす? -- 2018-04-01 (日) 12:57:31
      • モコウのりゅうせいぐんはつよい -- 2018-04-01 (日) 13:11:16
    • イベキャラ入手のハードルを下げてくれる良い新規団長救済イベントだったと思いたい。 -- 2018-04-02 (月) 00:27:43
  • 今回モコウの出番控えめだったな -- 2018-04-01 (日) 12:28:01
    • モコウはかけっこで勝たなきゃ予想屋しちゃいけないって言われてるです?ご主人、足が速くなる策、知ってたら教えて欲しい? -- 秋桜してみた? 2018-04-01 (日) 12:54:00
  • さすが神、予言の重なりと穴がうまいこと埋まって50>10>20>100>30で確定か -- 2018-04-01 (日) 12:32:47
    • これで思い残すことはない… -- 2018-04-01 (日) 12:50:22
  • モコウ神のおかげで50倍1択に!さすがすぎるww -- 2018-04-01 (日) 13:01:31
  • そういえば今回も普通に50倍が4回出るのな。前回(波乗りサンタ杯)も4回だったけど、あの時は100倍が2回とも300BETの日に来なかったからその代替で50が増えたのかと思ってたぜ。今回50が増えた分10が減った感じ? -- 2018-04-01 (日) 13:09:13
  • 最後にモコウ自身が◎を当てられる50倍で華麗に〆。なんか開幕からここまで予想屋たちの光と影を見た気がする大会だったw -- 2018-04-01 (日) 13:32:02
    • 予想屋格差ってあるよね…断じて、モコウが強すぎる? -- 2018-04-01 (日) 14:09:45
      • モコウは新顔の予想屋の仕様説明の補助って役目があるから一人で全部答えだせるのはしょうがない部分があるとは思う -- 2018-04-01 (日) 14:15:26
      • カリンや昔のアイビーみたく極端に酷くなきゃなんでもいいよ -- 2018-04-01 (日) 18:43:47
      • モコウの法則考えてた黎明期は個人の個性重視で組み合わせのノウハウがなかったとかかな?俺らにしてみれば様々だからなんでもいいけどw -- 2018-04-01 (日) 21:05:23
      • 2択にしてくれるアイビーも中々だけど、モコウはどう見ても予知した上で遊んでるよね… -- 2018-04-01 (日) 22:48:57
      • 遊んでるというかもこが騎士になった理由、机上戦術の理論値と現場のカオスによるぶれの研究なんよ。そこへの着目こそがライフワークなので。 -- 2018-04-02 (月) 04:01:58
      • >5葉殿 耳寄りなお話あざます。てかカオスの掌握をもくろむとかモコウまじ神じゃね?(言いすぎ -- 2018-04-02 (月) 05:45:33
      • 4葉 サマーバケーションの寸劇見る限りぶっちゃけヘッポコらしいのでそれは多分気のせいw しかしそこが我々にとっての神たる所以なのかもしれない、というか神というのは得てしてそういうもの -- 2018-04-02 (月) 23:09:01
  • 余ってるし全賭けしようと4っつ張った時点で、賭けアイテムも交換できることを思い出したAFN -- 2018-04-01 (日) 15:00:36
    • 5つ全賭けする前に気づけたんだから大丈夫……だと思いますぜ! -- 2018-04-01 (日) 16:14:40
    • 致命傷は免れたな。 -- 2018-04-01 (日) 16:41:51
    • おまえら優しいな。重症→致命傷は免れたw(ものは言いようだな) -- 2018-04-01 (日) 17:28:52
    • 賭けすぎた分のシトリンを回収してくればなかったことにできるぞ・・・ -- 2018-04-01 (日) 17:34:08
    • 交換レートが劣悪だから実害は無いのでは? -- 2018-04-01 (日) 18:29:28
    • 生命の結晶約5個分なんて誤差誤差(白目 -- 2018-04-01 (日) 18:45:43
      • 明日のデイリーを残数見つつ6周すれば、取り損ね5個だった所が6個獲得になるぞ! -- 2018-04-01 (日) 19:37:07
      • 一度戦えば生命の結晶手に入るもんね。さすがにオマケまで全部交換する気はないが、イベントステージは結晶集めのために結構回してるから意外と交換してたりする。 -- 2018-04-01 (日) 22:51:41
    • 「で、出たー!スタミナがない時に限って出てくるやつー!」最上級で10コ貰えるんだし気にすることはないと思いますよ! -- 2018-04-02 (月) 00:23:10
  • グリーンベルは一瞬すげー予想屋だ!って思うけど、実際は〇と△が1位にならないっていう予想なんだよなぁ -- 2018-04-01 (日) 20:49:36
    • 隣にいるのが強すぎるからそう見えるだけかと。バナナの頭脳をも平伏させるモコウ神まじパない・・・ -- 2018-04-01 (日) 21:09:55
    • ◎が3位以上も忘れないで。アイビーとのコンビで確定させたし -- 2018-04-02 (月) 00:16:22
  • 2枠3枠の予想だけで1位確定できるじゃねーかw1枠から順に思考して無駄に時間使った・・・ -- 2018-04-01 (日) 20:52:34
    • 3枠すら必要ないはずですぞ。2枠のみでおk -- 2018-04-01 (日) 21:46:55
  • 今回スワン回だって気づくの遅れたせいで半分かけてなかったけどそれでもぎりぎりでも間に合うんだなやっぱスワン回は接待期間なのか・・・ -- 2018-04-01 (日) 23:02:11
  • さーて後はナーメの画面で0:00を迎えるだけか。セッション切れで再読み込み表示が出るだけだろうけど -- 2018-04-01 (日) 23:41:34
    • 0:00でマカロンの増加が止まるだけでした -- 2018-04-02 (月) 00:03:48
      • おつかれさまです。ナイドホグル団長! -- 2018-04-02 (月) 00:28:05
  • さあ次のレースだ、予想するぞ予想するぞ予想するぞ!(もう終わってます) -- 2018-04-02 (月) 12:10:09
    • 出走者どころか、どの緊急任務かも決まっていないのに予想しようというのか!予知能力者の方かな?w -- 2018-04-02 (月) 12:28:19
    • 次のスワンボートかな? -- 2018-04-02 (月) 23:11:34

トップ   編集 凍結 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 単語検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2018-04-02 (月) 23:11:34 (2216d)