緊急任務 クール・スイーツ大作戦

  • オートありで★1が12/d最大数は91、★2が8/dの最大数70、★3が6/dの最大数50。前半で後半分の畑とオートを全配備できる分準備して後半は適時ブーストすれば底引きに間に合うかなどうだろう -- 2021-07-12 (月) 20:36:05
    • ☆1畑は1~4が合計80、5が合計91、☆2畑は6~9が合計54、10が合計70、多分後半が☆3畑として11,14が合計48、12,13が49、15が50。 -- 2021-07-12 (月) 20:57:11
    • おそらく1~4と6~9は後半まで地道に回収して後半に金オートを入れれば追加の投資がなくても余裕で終わる。残りの畑特に後半分は追加の投資なしのオート放任だと間に合わないのでなんか投資がいる気がする -- 2021-07-12 (月) 21:04:01
    • もの凄いおおざっぱに計画立てたんだけど、イベ中に手に入る精力剤43個(★3)14回分は全部後半用に温存しておいて後半開始直後に畑11~15開放してブーストちゃんLv5を5人配置したらあとは追加投資なしでぎりぎり足りそう、後半もイベントデイリーを初級でこなすならブーストちゃんLv4スタートでも大丈夫そうみたいな -- 2021-07-12 (月) 22:38:55
      • ブーストちゃんは4止めでいいと思う。その分のコストを畑の超ブーストに回すのに比べて得するだけのイベント期間がたぶんない -- 2021-07-12 (月) 22:47:47
  • まさかのこ○亀の部長ネタ・・・・・・とういうかアンゼリカ=両さんがピッタリハマりすぎ -- 2021-07-12 (月) 21:14:11
    • 部長突撃ネタ自体は無印の開花キャラクエでもやってる -- 2021-07-12 (月) 22:49:46
  • これ、要するに時限式ボックスガチャで、畑=ボックス、妖精=時間きたときに自動でガチャ引いてくれる機能、なわけか -- 2021-07-12 (月) 21:44:44
    • 大体そんなもんだろうね。超ブーストは300払って60分短縮(0.25回分)だから終盤の★3畑に置いてる効率妖精のレベル上げに使ってもリターンを得る時間がないタイミングで使うといいと思う。3→4なら残り4日半くらい -- 2021-07-12 (月) 22:01:17
  • ページ作成ありがとうございます。 ?で残っていた部分は埋めておきました。効率の表は直していないので、食い違っている!と思ったら各難易度の報酬欄をご覧ください。 -- 2021-07-12 (月) 21:46:55
  • イベ装備を順番考えて受け取るにはめんどそうな仕様だのう… -- 2021-07-12 (月) 22:09:19
  • なんか読んでもようわからんし面倒くささしか感じないからイベ終了前日まで放置でいいんかな。 -- 2021-07-12 (月) 22:17:19
    • むしろ面倒なら最初に全部解放して全部に精霊置くだけで良い -- 2021-07-12 (月) 22:24:16
    • 上でも書いたけど、これ自動抽選式ボックスガチャイベントだから、ガチャのボックス(畑)と妖精さん(抽選機能)を早めに開放しとけばあとは放置でいいと思うぞ。逆にあとからやろうとしても手間がかかるだけよ -- 2021-07-12 (月) 22:24:40
      • 手間というかほぼ詰みだな。一発ツモレベルの引きしないと装備や花もらえん -- 2021-07-12 (月) 22:26:09
      • イベントガチャとかの目玉アイテムって早期に出るようにバイアスある気がする、本当に稀に全然でないってことはあるけど大抵さっさと出る -- 2021-07-12 (月) 22:44:40
      • 普通のガチャだってラストまで出ないとかザラなぐらい偏りないし、これに限って偏向かけているとは思えんが -- 2021-07-13 (火) 00:34:59
    • 放置したいならデイリーこなしてオートを置いとけよ。後半の5つは開始したらすぐブーストのLv3かLv4を置いとけ -- 2021-07-12 (月) 22:30:04
    • 教えてくれてありがとう。今回のイベントは新しい試みをして失敗なのがわかったわ・・・。遅くとも来週のメンテまでに何かしら調整入らんといかんでしょこれ。 -- 2021-07-12 (月) 22:37:29
      • 面倒なだけで面白みは無いよねこれ -- 2021-07-12 (月) 22:42:53
      • イベントガチャに制限付きまくっただけって言う -- 2021-07-12 (月) 23:04:43
      • ナーエも実質的にガチャイベントだしそんなんばっかだよね -- 2021-07-12 (月) 23:06:57
      • 常設のオマケコンテンツならともかく、期間限定のイベで時間というフォローの効かないもので縛ってるからね… -- 2021-07-12 (月) 23:10:47
      • 下で庭園の話出てて思ったけどイベントBOX+鉢植えですよねコレ -- 2021-07-12 (月) 23:25:00
  • う~ん、これなら庭園を開墾したい。 -- 2021-07-12 (月) 22:25:56
    • んだね。庭園の延長線でやってくれれば視覚的にもよかったんだけど…アイコンだけ見せられて農場です!って言われてもねw -- 2021-07-12 (月) 22:49:54
  • ブーストとラッキーどっちがいいんだろうなこれ -- 2021-07-12 (月) 22:26:42
    • 無限ゴールドは有限報酬引き終わってからだし、早めに解放してブーストで底引き出来るならラッキーはいらんのでは? -- 2021-07-12 (月) 22:42:24
    • ラッキーは後半スタートであきらかに時間がない場合の一発狙いくらいじゃないとちょっと厳しいと思う。その場合畑を広げるだけの時間すらも結構厳しいけど -- 2021-07-12 (月) 22:50:05
    • 無限アイテムって何かいいもの持ってくるのかと思ったけどお金か じゃあラッキーちゃんいらない子やな・・・ -- 2021-07-12 (月) 22:56:31
  • 花騎士伝説 特攻のハマナデシコなんてネタ仕込んだってオッサンしか気づかないだろw -- 2021-07-12 (月) 22:28:04
  • 1日2回イベントページを開いて活力剤をもらってねって書いてあるな -- 2021-07-12 (月) 22:38:24
  • あー畑のブーストって全体なのかこれ。これなら前半に金オート15個と15まで広げるコイン集めて後半は前半の余りと後半もらえるコイン全部ブーストに突っ込めばいいかな -- 2021-07-12 (月) 22:58:24
    • てっきり単体かと思ったら全体なんだ、それじゃくっそ強いな -- 2021-07-12 (月) 23:10:32
    • 交換制限10回だから、後半分はブーストの方を交換する必要がある -- 2021-07-13 (火) 11:26:30
    • 攻バフみたいに重複するのか -- 2021-07-13 (火) 12:46:05
  • 技花とか優先度の低い畑は一旦置いといて先に10まで開放するかな 先の畑に何が埋まってるか見れないの辛い -- 2021-07-12 (月) 23:19:15
    • イベント報酬→畑の報酬で見れるやつじゃダメかい? -- 2021-07-12 (月) 23:21:17
    • イベント概要見なさい -- 2021-07-12 (月) 23:21:38
    • ゲーム内イベントメニュー>イベント詳細>報酬について>のとこから全部の畑の中身わかるよ、15番に誓いプチハートが全部で45個も埋まってる -- 2021-07-12 (月) 23:22:10
  • めんどくさい上に時間で取り返しがつかなくなるようなイベを花騎士に求めてねーと思ってんの俺だけかな?フラスベルグの時もうんざりだったのに…アレよりはマシっぽいが -- 2021-07-12 (月) 23:53:07
    • いうて前半最上級でデイリーやって後半は初級でデイリーやって後半に全部の畑にオート置いてデイリー分のコインで超ブーストで加速するだけで終わるぞ多分 -- 2021-07-12 (月) 23:58:17
      • やる気が満ち満ちている人間に限って言えば「そうですね」と言えるんだがなぁ。正直、初回だししゃーなし、今後の改善に期待、かなぁ… -- 2021-07-13 (火) 00:39:47
      • 毎日デイリーこなすのが嫌なら初日に一気にやればいいし、まともにこのゲームやってないレベル人の意見なんか聞くわけ無いわな -- 2021-07-13 (火) 07:43:13
      • うん、じゃあログボなくして討伐クエの報酬に入れようぜって言ったりしたら反発するんだろうなぁ こういう視野の狭い馬鹿は -- 2021-07-13 (火) 09:05:58
      • 言った所でそんなアホなことするわけないだろで終了ですね。いや虹メ改悪みたいな他所ならやらないだろってアホなこと平気でやるのがここの運営か… -- 2021-07-13 (火) 10:55:52
      • ログボなくして~とか訳分からん事言いながら他人を馬鹿呼ばわりするのすげぇな -- 2021-07-13 (火) 13:19:03
    • ボートレースと同じく初日からやってかないと駄目ってだけでむしろ楽な部類だと思うけどな。面倒ってのはトレジャーラリーの事を言うんだよ。今後はアレと入れ替えになってトレジャー二度とやらないでくれると凄い助かる -- 2021-07-13 (火) 05:42:43
      • スワンレースはイベステージ周回でカバーできるし、トレジャーラリーはオート進行するだけだけど、農園は初動が遅れるとカバーが難しいくせにその後は放置するだけで面白いわけでもないからなぁ… -- 2021-07-13 (火) 06:41:15
      • このイベントは残り4日から始めても全回収できるイベントなんだが -- 2021-07-13 (火) 07:46:19
      • オート進行するだけ? エアプだとしても前回、前々回のコメント読むだけで察せると思うんだが -- 2021-07-13 (火) 09:08:03
      • ナーエやミズウォルムもあるから周回数が突出して多いという訳じゃないし不満はナズポンの手間だと思うんだけど、まさか(ナズポンの)オート進行じゃなくてオートナズポンと言わないとエアプ認定されるん? -- 2021-07-13 (火) 10:38:13
  • 妖精さんにマイニング(物理)させてる感じ -- 2021-07-13 (火) 02:03:10
  • 先行ガチャあった時点で嫌な予感はしてたんだがちょっと前の花嫁イベと同じでガチャ★5無しか・・・。 -- 2021-07-13 (火) 07:39:53
  • 今回のイベント、アイテムのスタミナ効率は難度が上がるほど下がってるのか。ただBSは高難度で出る方が効率がいいから周回をどこでするか悩むな・・・。いや、出る確率とか考慮すると低難度でいいか? -- 2021-07-13 (火) 07:45:29
  • 深く考えずに初手で初級回って畑全開け&ブーストちゃん配置したら後はデイリーこなしつつブーストちゃんレベル上げてけばおけな感じかな?初手さえさっさとやっておけば楽そうね。 -- 2021-07-13 (火) 08:07:20
  • 今週はこっちを周回して来週はほぐるんを周回しようかな -- 2021-07-13 (火) 08:20:20
  • 視覚的にも面白さ無いしナーエの時と違ってなんで畑耕してるかも不明だしイベとも全く関係ないしなんだかなあ・・・ -- 2021-07-13 (火) 08:33:58
  • これ上級以上は罠だな… BSを出す為に通常ステージに行く必要があるから、仮に100%BSが出るとしても初級か中級を回る方がスタミナ効率が良い。 初級or中級+BS初級:5 上級+BS中級:4.6875 最上級+BS上級:4.791666… -- 2021-07-13 (火) 08:44:59
    • オート周回がスタミナ不足までではなく、回数指定出来たらいいのになぁと思った。 -- 2021-07-13 (火) 09:13:25
      • どのみちオートだとBS行けなくね?結局張り付かないと -- 2021-07-13 (火) 11:47:56
      • いや、初級効率=中級効率=BS初級効率だからイベントアイテム集めるだけならBS行く必要無いぞコレ -- 2021-07-13 (火) 14:46:33
      • ホントだ -- 葉1? 2021-07-13 (火) 15:04:51
    • 今回のイベントで一番ダメなところコレだと思うわ -- 2021-07-13 (火) 11:31:55
      • レア報酬&ラッキー精霊とどっちが残念かな? 正直甲乙付けがたいと思う -- 2021-07-13 (火) 15:09:13
    • うわマジだ、デイリー込みだと初級の方がスタミナ効率は良いってことはあったけど(トレジャーとか)素で上が効率悪いとかまた地味に罠だな -- 2021-07-13 (火) 15:10:46
  • 考えるの面倒だから全開放+全オート配置で放置することにした。すでに言われてるけど期間限定イベじゃなくて、庭園あたりの常設コンテンツならそれなりに面白そうなのが惜しい。 -- 2021-07-13 (火) 08:52:44
    • 限定でも常設でも、全開放+全オート放置は変わらんので、面白さは無いと思うんだがどうよ? -- 2021-07-13 (火) 10:45:06
      • 情報がないところから全部取りきる計画を立ててる間は楽しかったよ。後はいつもと同じようにデイリーこなして定石どおりにやるだけだからぶっちゃけどのイベントも同じだし -- 2021-07-13 (火) 16:23:47
  • 妖精さんが引継ぎできて、次回以降強くてニューゲームみたいな遊び心すらないよくわからんイベント -- 2021-07-13 (火) 11:20:00
  • いろいろキャラが出てきて楽しいのはいいんだけど、いまいちスターチスの印象が残らなかった…… -- 2021-07-13 (火) 11:51:15
    • 別に悪くはなかったと思うけど、前からスターチスは同期出演に頼ってる感あるな。水着可愛いけど。ストーリーがもう単純な害虫敵視ではないところまでいってるから、害虫絶許勢は(そもそもがあまり害虫関係ない気楽なイベントストーリーでは尚更)それ以外の個性が欲しいところ。ビキニ&ホットパンツスタイル可愛いけど。 -- 2021-07-13 (火) 12:39:59
      • スターチスのいたずら好きっていう特性は団長と二人っきりになってから発揮されるやつだからね。色んなキャラが出てくるイベントシナリオ中にそんなことさせてる尺はないのだ -- 2021-07-13 (火) 14:33:54
      • やたら同期と組ませたがるから尚更機会がないっていうねw まぁイベントシーンであまり2人でイチャつかれても困るが。 -- 2021-07-13 (火) 15:04:02
      • スターチスってなんだかんだメインヒロイン属性強いのよね。だからキャラクエやデートでは凄い光るんだけど、メインのポジションに立てないとちょっと影薄くなる -- 2021-07-13 (火) 15:35:38
      • メインヒロインはさすがに言い過ぎだと思うけど、悲劇性のあるバックストーリーはウケやすいからね -- 2021-07-13 (火) 19:49:56
  • 午後の活力剤もらえないんだけど、俺環かな -- 2021-07-13 (火) 12:48:21
  • 畑1~9=農精(何でもいい)置いて自動収穫で約7日で底引きOK 畑10=農精(何でもいい)置いて自動収穫で約9日で底引きOK 畑11~15=ブースト(時間短縮)無しだと8日以上かかるので後半中に底引きできない。Lv5のブースト農精を配置しつつ、活力剤はここで使うべし -- 2021-07-13 (火) 13:07:22
    • 畑ブーストが全体だから、★3の畑にLv2より高いブースト妖精を配備するくらいならそのコストを畑ブーストに回した方がコスパいいんじゃないかな -- 2021-07-13 (火) 15:30:49
  • レアアイテムが多すぎてラッキー妖精の意味がほぼないのでは? -- 2021-07-13 (火) 13:52:14
    • 各アイテムの入手数に上限ある上、ブーストで全部取り切れるからレアから先に取る必要がないのよね。ラッキーちゃんはアイテムごとの上限数なくなるか、ブーストでは底引きできないぐらいの物量があって初めて存在意義が出てくる子(つまり今は存在意義なし) -- 2021-07-13 (火) 14:37:01
    • ラッキーちゃんは取りきった後のレア枠にアンプルゥとかの粗品があるなら置くことを検討しないでもない -- 2021-07-13 (火) 15:32:53
    • 一発狙いのためにラッキーなのにレア枠に20歳とか100歳のどうでもいいアイテム多すぎだよね -- 2021-07-13 (火) 16:29:32
  • BSは獲得物に活力剤を入れ忘れたんじゃ無いかってぐらいに存在意義が薄いな…中・上級は対応する通常ステージが不味いから出す事自体が非効率だし、初級は対応するステージと効率同じだし、マニュと生命結晶は出るけど同時開催中のナイドホグル決戦イベでドサドサ落ちるし… -- 2021-07-13 (火) 15:20:14
    • まあデイリークエスト分の2~3回分はオート中断して行っとくといいんじゃないかな -- 2021-07-13 (火) 15:22:05
  • よくわからんけどブーストをかけた時に残り時間の変化のせいかゲージが微妙に伸びて、すぐに解除したらブーストしたときに伸びた分だけ時間が進んだ状態になってるので、コインがめちゃくちゃあれば無理やりを早回しできるのかも効率はお察しだけど。 -- 2021-07-13 (火) 17:11:10
  • これひょっとしてプラウはブースト選んだり育てたりするよりもノーマル配置してコイン節約して、後半で全畑開放したらブーストかけ続けるのがコインの運用としては一番良いのか? -- 2021-07-13 (火) 18:03:22
    • ブーストちゃん1Lv上げて削減できる収穫時間が43m24s/dで、畑超ブーストは加速したい畑x60m以上削減だから -- 2021-07-13 (火) 18:21:12
  • ステージで回収できるコインがゲロマズすぎて解放だの育成だの辛すぎる。みんなよく畑全解放とかできてるな… -- 2021-07-13 (火) 18:18:13
    • 前半はデイリー消化でゆっくり準備したらいいんだよ。どうせ後半の☆3畑と一緒に全部回収するから前半はコイン集め以外はやらなくていい -- 2021-07-13 (火) 18:22:31
    • 後半にきついのが開放されること考えると、後半が間に合う計算のバランスであると運営を信用するならば、後半始まるまでに開放すればいいと思うので急ぐ必要はない。むしろ前半の畑は後半の開放よりも遅れても間に合うんだとは思う。 -- 2021-07-14 (水) 01:12:41
      • ナズポンの極端なバランス変更やらかしたばかりだけどね -- 2021-07-14 (水) 03:12:12
      • 一番きついの10だけど -- 2021-07-14 (水) 03:29:39
  • プチセンティレア扱いじゃないのか… -- 2021-07-13 (火) 20:10:16
  • 初級が一番コイン効率良くても結晶欲しさに最上級回すマン -- 2021-07-13 (火) 21:49:36
  • ドロップで贈り物とかアンプルゥとか出てます? 出てない気がするんだけど運が悪かっただけかな -- 2021-07-13 (火) 23:15:22
    • 出難いけど、出るよ。最上級でアンプルと初級だったか不確かだけど贈り物やマニュ -- 2021-07-14 (水) 00:50:16
      • 報告ありがとう。今回は今のところ見ていた限り全部キャラだったから出ないのかと思った。緊急任務毎にドロップ違うのね。 -- 2021-07-14 (水) 01:06:24
  • >畑を広げて、整備して…作物が育つまで放置して、収穫の時を待つだけ! と、楽になり真下っぽいアピールしてるけど余計に面倒臭くなっただけな気がするんだが -- 2021-07-14 (水) 00:06:01
    • レアレイド探したり、ヒントを見ながら当たりのカード探したり、デイリーだけじゃ明らかに足らないから追加で周回したり、よくわからんヒントを頼りに答えを推理したりするよりは、前半で準備して後半はブーストかけながら放置するのは楽だと思うんだけどな -- 2021-07-14 (水) 00:15:23
      • 枝のいってるの一体いつの話をしてるんだ…? レアレイド>探すほど希少じゃない  /  ヒントを見ながら当たりのカード>デイリーだけで余裕で底引きできる  /  明らかに足らないから追加で周回>最近の前回(前々回?)の1回以外でデイリーで足りなかった事はほぼ無い(というかこの前のも前半は厳しかったが後半は楽だったから足りていたのかも) /  よくわからんヒントを頼りに答えを推理したり>無印カーパス以外でそんなイベあったっけ? -- 2021-07-17 (土) 15:00:22
    • 実際にやるべきことはシンプルだけど、意味のない要素が多すぎて説明読むとめんどくさく感じるのかも? -- 2021-07-14 (水) 00:29:59
      • まぁ説明読むのは今回だけだし、次回以降は単なる作業で、その作業も1枝が言うように短時間でパパッと終わると思う。基本は放置イベだよな。 -- 2021-07-14 (水) 01:09:36
      • 初級中級よりも上級最上級の方がスタミナ効率悪かったりな。そういうとこだよ、ホント。 -- 2021-07-14 (水) 01:22:55
    • 妖精が収穫だけというのが全くわからない。この世界では妖精が多いほど良く作物が育つことでよいはず。害虫の退治数で畑を開墾して、上級の畑ほど高額の作物ができて、収穫物を農協で交換だったら、農場に関しては矛盾がなくなる。海の家との整合までは知らん。 -- 2021-07-14 (水) 01:16:56
      • 作物を早く育てるなら(別に畑ブーストすれば十分だけど)ブーストちゃんがやってくれるし、作物の質も(別に底引きするからいらないけど)ラッキーちゃんが上げてくれるし、害虫を倒して畑を開墾するのもコインを集めることで間接的にやってるじゃん、後半で最上位の畑が解放されるのもまあ討伐してコイン集めないといけないからやってると言える -- 2021-07-14 (水) 01:28:03
      • こうやって無理やり擁護しなきゃいけない時点でまあお察しと言うか -- 2021-07-14 (水) 01:53:16
      • 反論が来るのを待ち構えて、すかさず「無理やり擁護」とレッテル貼りして逃げるのって簡単かつ強いよな~。ゲームの遊びごたえの話に世界観とかいう学会芸持ち込むのもだいぶKYでズレてるが -- 2021-07-14 (水) 03:10:39
      • なお遊びごたえは学芸会レベルに皆無な模様 -- 2021-07-14 (水) 08:36:01
      • 周回が楽かそうじゃないかに収束する話を「ゲームの遊びごたえ」と称するのもなんかちょっとアレだけどな -- 2021-07-14 (水) 08:38:14
      • 批判も養護もどっちも言い分はわかるが、自分とは反対の意見を「無理やり」と表現するのはわからない。ちなみに私は効率多少良かろうと悪かろうとあまり気にしてない。現状ヌシと城以外に遊びごたえを求めてないしなぁ。イベントは所詮ルーティン。 -- 2021-07-14 (水) 09:02:29
      • 面倒ながらでも矛盾が無い設定のほうがまだましかと思っただけなのに、なんで日本語になっていない罵倒を受けてるんだか(この枝に付いた他の葉は自分ではない) -- ? 2021-07-14 (水) 20:56:07
    • どの程度やれば全部底引きできるか分かり難い 結果後半畑分のコインの備蓄とその分の妖精5体の最高位へのレベルアップ目標にしてるが間に合わせるのは結構大変 -- 2021-07-14 (水) 17:05:42
  • イベントアイテム名に夏の農場って入ってるってことは季節ごとにやるのかな -- 2021-07-14 (水) 06:26:11
  • 畑の情報の🔎+からだと配置変更がめっちゃやりづらくて解除もできないんだけど、お手伝い精霊の編成画面に飛ばしてもらいたいなこれ。最初どうやって外すかわからなかった -- 2021-07-14 (水) 15:51:56
  • これ畑だってなら次回同じイベントする際には前回分の畑と妖精引き継げて欲しいよね、毎回最初からだと意味が不明すぎる -- 2021-07-14 (水) 17:16:42
    • 畑も道具も手を入れないと駄目になるでしょ。引継ぎなしと明言したのは余計だった -- 2021-07-14 (水) 17:21:05
    • 同じ畑を開墾するわけじゃなく現地の精霊を雇用するからリセットということで一つ。 -- 2021-07-14 (水) 17:44:30
      • つまりクール海岸では今後農場イベは起こらない -- 2021-07-17 (土) 12:19:07
  • 畑拡張、精霊増殖・配置は完全自動化にして、ブーストや精霊の強化なんかは手動だったらお手軽で良かったと思うんだ -- 2021-07-14 (水) 18:35:27
    • どうせ手動でやるようなバランスじゃないし最初からオートは付けといて、初期状態じゃまず間に合わないから強化してくださいねって感じだと管理するものは減るかもな。今の段階からどの程度育てたら底引きできるかとかの管理は自分でやらないといけないからまだ嫌いそうな人は嫌いそうだけど -- 2021-07-14 (水) 20:36:19
    • 個人的には 畑増やすと同時に自動収穫もついてくる 収穫できるのは作物(イベントアイテム)でそれを使って交換所で好きなアイテムと交換する 畑 精霊の強化をして収穫率を上げてく みたいな感じがいいな -- 2021-07-14 (水) 23:54:02
  • ナーエイベみたいにお薬支給のときに軽く花騎士のセリフでもあればなぁ… -- 2021-07-14 (水) 21:13:40
  • 前半の畑は開墾と精霊セット7日あればブーストなしで底引きできて、後半は8日以上かかるかな。精霊は前半のが使いまわせるとして、後半開始時点で速攻で全部開墾するための1万は確保しつつブースト用もためておきたいところ。 -- 2021-07-14 (水) 22:09:28
  • 毎日最上級6回+BS回ってようやく今日10個の畑開放+精霊付きができたわ -- 2021-07-15 (木) 11:31:24
    • ブースト精霊が3%とか知って絶望してるんだが後半分回収できるかな… -- 2021-07-15 (木) 11:33:05
      • 活力剤しっかり取って貯めておけって事だと思う -- 2021-07-15 (木) 13:37:40
      • BSで手に入ればなぁ -- 2021-07-15 (木) 13:47:00
      • 超ブースト30時間前後かければいける -- 2021-07-15 (木) 16:09:16
  • 妖精とかブースト無視して畑10まで拡張してから畑5と10に妖精配置するのが一番効率良いのかな? -- 2021-07-15 (木) 15:31:28
    • 全回収するつもりでこまめにログインできないなら2時間ごとに回収しないといけない1~5の方が優先だと思う(全回収するのにかかる時間はどれも同じだし) -- 2021-07-15 (木) 16:55:03
  • ようやく畑9まで終わったけど、妖精1人もいないわ -- 2021-07-15 (木) 16:21:02
  • 畑5だけは19日0時まで、それ以外は後半開始直後に畑全開放+精霊(どれでもいい)配置すれば全回収できる・・・よね?精霊のラッキーって要らなくね? -- 2021-07-15 (木) 17:52:19
    • 19日(月)0時~26日(月)14時で182時間(91個回収可能)、19日(月)17時~26日(月)14時で時間165時間(82個回収可能)。畑5だけアイテム91個それ以外は前半54~70個、後半48~50個だし。 -- 2021-07-15 (木) 17:57:42
    • 畑11~15は収穫が4hr/個だから165/4で41個が限界なので、畑15の全回収にはブーストを9時間、つまり2700の追加アイテム増資が必要。解放に10000、精霊に2000だから後半開始時に14700あればOKだぞ。精霊は先に雇用可能だけどね。 -- 2021-07-16 (金) 19:45:20
      • まぁ精霊が全て400雇用の個体でブーストアイテムが全ての畑にかかる仮定での話だけど。 -- 2021-07-16 (金) 19:50:52
    • いらないよ本当に。ブースト精霊も正直微妙で9%とかにするともう割に合わないから畑超ブーストしてた方がいい -- 2021-07-17 (土) 19:12:08
  • すごい今さらだけど、交換用アイテムの効率が、初級=中級>上級>最上級ってどういうことよ!?過去イベからそうだったっけ?って見直してきちゃったじゃん! -- 2021-07-16 (金) 12:33:31
    • アンプルとか結晶とか取れるし初級ぐるぐるは時間かかるしでまあ最上級回るけど、なんで変えてきたんだろうね -- 2021-07-16 (金) 15:06:57
    • イベントで効率が違ってるから今回のイベはこれで行こうって判断じゃない?ゆあげは新しい事やると大体低めから始めるし・・・ -- 2021-07-17 (土) 06:27:41
    • このページ見に来てはじめて気がついた。最上級ばっかりまわってた。BSがうまくでればあまり差が出ないのかもしれないけど -- 2021-07-17 (土) 14:14:52
    • ボートとナズポンはデイリー込みだと初級=中級>上級>最上級だったはず -- 2021-07-17 (土) 23:15:45
  • このイベ報酬全取り出来る気がしない…まだ一つも空になってないし目玉すら取り切れてない やべえ -- 2021-07-16 (金) 13:56:30
    • 後半からきちんとやれば間に合うぜよ。活力剤とらんならしらんけど -- 2021-07-16 (金) 16:28:47
    • 目玉すらと言うが、目玉だけを狙うんじゃなく底引き目指しましょう。 -- 2021-07-17 (土) 01:08:18
    • むしろ一つでも空になってるって検証勢かバグ利用勢くらいでは -- 2021-07-17 (土) 12:23:12
      • 運営がバグと言ってるわけでもないのに必死でバグ主張してる奴ww -- 2021-07-18 (日) 10:17:04
  • ルールがわからんち… -- 2021-07-16 (金) 20:45:00
    • コインで畑を開放して妖精を置こう!時間が経てば勝手にアイテムがもらえるよ(要約) 報酬は美味しいから諦めないで -- 2021-07-16 (金) 20:57:08
    • コインで畑解放すると時間経過で畑毎に設定されたBoxガチャから抽選で1つアイテムが実る、回収するまでその畑は時間停止するので自動回収してくれる精霊をコインで交換して配置するのです -- 2021-07-17 (土) 13:01:01
  • 枝花ほぼ手に入っていないんだけどナニコレ。全取りじゃないと枝花手に入らないのでは -- 2021-07-17 (土) 10:36:57
  • 細かいこと考えるのが苦手なんで全畑解放の上全部ブラッキーLv5にして放置した。とても疲れた。 ・・・きちんと効率考えてやればもっと楽できたんだろうな(自業自得) -- 2021-07-17 (土) 15:08:45
    • 前半は今の段階で置いてるならいいけど後半畑をラッキーに投げて何もしなかったら底引きできなくなるぞ -- 2021-07-17 (土) 17:48:15
      • マジかよ・・・今回要素多すぎて分かりにくい・・・ -- 2021-07-17 (土) 18:27:34
      • ま、初回だし、次回以降は最適解がもうしっかりしてる。同じならなー -- 2021-07-17 (土) 19:05:41
      • ラッキー置く意味ってないよね…後半何が来るか分からんけど、時短5を7体で良いのかな? -- 2021-07-17 (土) 19:47:29
      • ラッキーは底引きできない時のワンチャン用、精霊強化はブーストし続けても足りない時用 -- 2021-07-17 (土) 19:58:34
      • 強化の方も罠かよ、全部踏み抜いたよ…orz -- 2021-07-17 (土) 22:53:28
      • 前半の段階でのブーストとかも罠だし設定した運営は最適解知ってるけど団長は違うんだぞ… -- 2021-07-18 (日) 04:07:59
      • ブーストも罠・・・そろそろHPが0になりそうなんですが?(ラッキー・強化・ブースト全部踏み抜いた) -- 2021-07-18 (日) 09:30:32
      • ブーストも活力剤も使用しなかったら罠\\\ -- 2021-07-18 (日) 10:58:10
      • 何も知らずにラッキーLv5まで上げて「技花も装花も全然でねぇ」してた、ここまで渋いのわかんねぇよ… -- 2021-07-23 (金) 07:56:31
  • あふんには不評イベか -- 2021-07-18 (日) 04:51:01
    • 真のあふんはまだ畑を開墾していないと思うの -- 2021-07-18 (日) 06:00:01
    • 前半で底引き狙おうとか欲かいて、その癖何も考えずにありったけの資材投入すればいいとか考えるAFNには辛い -- 上の木? 2021-07-18 (日) 10:43:27
  • 後半で精霊追加ってあるけどどんなのが来るんだろう -- 2021-07-18 (日) 09:00:44
    • 交換できる精霊の上限が5体ずつ増えるってことよ、種類は増えない -- 2021-07-18 (日) 10:20:06
  • ここまでイベント未着手で後半開始後に全底引きする場合で18時に開始したと仮定すると、畑解放に22500、精霊配置で6000、底引きに一番時間がかかる畑10の210時間を178時間まで減らす分でブースト分のコイン12900必要なので最終的に必要なコイン数は41400、ってことかな? -- 2021-07-18 (日) 09:53:17
    • いや、ブーストは300コインで1時間減らせるから32時間軽減するのに必要なコインは9600。その計算だと38100で足りることになる。初級6周と1限で1日最低でも2750入手できるがブースト足りなくなると底引き不可になるのでその場合収穫アイテムをうまく使うしかない。 -- 2021-07-18 (日) 10:03:03
    • 活力剤の存在感… -- 2021-07-18 (日) 10:55:59
    • 24×7-4で164時間だな。ブーストは46時間必要になり13800必要、よって42300が正しいかと。前半ちゃんとやってれば10000+2000+300×36hrで22800あればOK -- 2021-07-18 (日) 18:53:04
      • ☆3畑を36時間分短縮するのは5400だから17400では? -- 2021-07-19 (月) 07:41:45
  • 活力剤貰おうと思うと畑の整備画面まで入らないと駄目なのがちょっとダルいな… -- 2021-07-18 (日) 11:02:42
    • めんどくさいけど、0時前後にチャレンジと一緒にやる… -- 2021-07-18 (日) 11:15:15
  • 期間限定イベじゃなくて常設で鉢植と同じような立ち位置にするのが一番よかったんじゃないかなって・・・アイテムの確率だけ設定して個数無限個にすればラッキーかブーストかも好みが出てくるだろうし -- 2021-07-18 (日) 20:05:43
  • 後半の畑ってどうやって拡張するんでしょうか? -- 2021-07-18 (日) 21:18:02
    • お知らせに無いかな?自分で言ってるけど後半でしょ -- 2021-07-18 (日) 21:22:45
  • レベル上げよりも超ブーストした方が良い。つまりやり込む人は後半開始から終了まで165時間超ブーストすると49500、後半分解放&農奴雇用の12000の合計61500以上コイン持っていない限りはレベル上げしない方が良いってことだな -- 2021-07-18 (日) 21:40:06
  • お知らせを読めない騎士のせいで初日に畑と精霊をすべて開放してしまったZE HAHAHA -- 2021-07-18 (日) 21:47:55
    • 初日に後半の畑も開放するとは、スーパーハカーか? -- 2021-07-19 (月) 20:19:35
  • 畑の報酬なくなると100ゴールドが無限に生えて来るようになるんやな -- 2021-07-18 (日) 22:14:12
    • 想像するとシュールな畑やな -- 2021-07-18 (日) 23:42:30
      • 普通に考えて種にすべきだったと思うんだがw -- 2021-07-19 (月) 10:26:05
      • 無限報酬にレア枠があってそれが上級装備種ならラッキーLv5にしてやらないこともない感じだったんだけどねえ… -- 2021-07-22 (木) 02:21:40
  • 夏の農場活力剤の使い方が、説明も読んでで、あれこれ押してみましたがぜんぜんわかりません。どの画面でどのように(ドラッグなのか、選択なのかとか)使うのかお教えください。 -- 2021-07-19 (月) 20:58:48
    • 畑の整備を押す⇒任意の畑を選ぶ⇒お手伝い精霊の下にある収穫を押す -- 2021-07-19 (月) 21:14:39
      • ありがとうございます。自動収穫しかしてこなかったので、押したことないボタンでした。 -- 2021-07-20 (火) 05:40:34
  • ブーストは解放済みの畑全体にかかるから☆3全部解放した後12時間の超ブースト2回くらいで回収全部できるはず?足りないなら活性剤でてこ入れするとか -- 2021-07-20 (火) 05:25:55
    • ノーマル精霊前提だとメンテ後に全開放して超ブースト36時間で50個収穫だったはず -- 2021-07-20 (火) 07:51:02
    • ノーマルブーストでも全回収できる -- 2021-07-21 (水) 19:09:10
  • 前半の4までの畑は一番上のアイテム以外はしょぼいし引いたら別の畑に精霊移してコイン節約できるな -- 2021-07-20 (火) 21:11:59
  • ブースト精霊を配置し直すたび時間が短縮されるって雑談にあったから試してみたけどなりますね アホすぎるバグだな -- 2021-07-21 (水) 13:08:23
    • 畑ブーストかけた時もゲージが伸びるし同じ処理で同じ不具合が出てるんだろうか -- 2021-07-21 (水) 13:24:36
  • 使用スタミナ:自然回復のみ、前半:最上級で稼ぎ、後半:イベントクエストクリア分のみ、といういつもの周回で、精霊強化無し、後半開始で常時ブースト、バグ利用無しで明日にはすべて取り終わる目星がついた。バランスとしちゃ悪くないけど途中参加で取り戻すのは結構きついだろうなコレ -- 2021-07-22 (木) 12:01:53
    • デイリーのコイン2000枚の重みも相当だから人によってはガチできつい -- 2021-07-22 (木) 14:20:53
    • 1日あれば終わってたけど2日以上は確実にかかるようになったのは大きいかもね。正確に最短で確実クリアは何日かは知らんけど -- 2021-07-22 (木) 19:21:45
    • ガチで日程いっぱい周回し続けないといけないわけじゃないから個人的には割と緩いとおもった。まぁ、後半から開始でホグルンと同時にやろうとすると無理があるだろうけど。 -- 2021-07-23 (金) 11:34:12
  • 収穫し尽くした畑には何か目印が出てほしい、いつもの「COMPLETE」じゃ違和感ありまくるな -- 2021-07-23 (金) 08:09:24
  • 活力剤使わずに終わりそう -- 2021-07-23 (金) 13:15:44
    • 俺も使わずに終わった。余った分何かに交換できればいいんだけどなぁ -- 2021-07-25 (日) 01:02:37
    • 同じく。トレジャーイベの加速アイテムなら交換あったし、同じようにイベ後も使い道ほしい -- 2021-07-25 (日) 23:04:12
  • もう後半の後半なのに咲花のハート交換するアイテム全然足りん! と思ったら今回は必要数いつもより少ないんだな。 -- 2021-07-23 (金) 17:07:53
  • なんだかんだ新しいイベ形式楽しめたね(*´ω`*) -- 2021-07-24 (土) 00:38:51
  • 収穫全然足りんと思ったらブーストとやらの存在に気づいた  これは間に合わんかもわからんね -- 2021-07-25 (日) 02:56:35
    • ブースト精霊と畑ブーストでギリギリ間に合いそう。やってみるもんやね -- 2021-07-25 (日) 23:56:22
  • 初めてのイベントだからスタートダッシュしたけどあっさりコンプ。少なくともコンプ後はブースト精霊以外は利点無し。次があるならラッキー精霊用に何か用意するか、コンプ後に上限なしに何が入手出来るかで精霊を分けて欲しいな。 -- 2021-07-25 (日) 05:34:44
  • 初開催だし大目に見たい所ではあるけど、色々と考えさせられるイベントだったなぁ -- 2021-07-25 (日) 05:48:25
  • AFN的には糞イベだった -- 2021-07-25 (日) 15:14:09
    • それな -- 2021-07-26 (月) 11:56:35
  • 色々取りこぼすかも……いや俺が悪いのは分かっているけどちょっと…… -- 2021-07-25 (日) 15:58:50
    • 散々攻略法垂れ流されてたのにわからないで流したせいだなうん。 -- 2021-07-25 (日) 22:03:00
  • 1日目初級3中級1、2日目初級3上級1、3日目初級3最上級1、以後毎日初級6回(出たボーナスステージは消化)。12以下は全回収、13以降も活力剤使えばほぼ全部取れそうな感じ。なのでデイリー回収さえすれば特に頑張らなくて大丈夫そう。後半の11~15拡張を優先させる為に前半の精霊を5体くらいに抑えとけばなお良しって所かな -- 2021-07-25 (日) 18:02:04
    • 朝に今日のデイリー分加速で全回収確定、色々言われたけど一番スタミナに優しいイベントだね -- 2021-07-26 (月) 06:54:28
      • スワンと同じで頭を使うほど必要スタミナが減るタイプか -- 2021-07-26 (月) 11:01:12
    • 呪文長すぎて意味わからん -- 2021-07-26 (月) 15:52:55
      • イベント自体は毎日初級5戦してメダル回収、後半なるべく早めに畑11~15拡張すりゃいいってこと。上のはメダル以外にもデイリー4戦・6戦で粗品貰えるからそれに合わせて調整したって話 -- 2021-07-26 (月) 22:51:36
      • 日本語でおk -- 2021-07-27 (火) 09:34:43
  • まだ仕様わかってないんだけど、もしかして精霊のレベルあげる必要なかった?ラッキーの精霊って何の意味もないってこと?? -- 2021-07-25 (日) 20:43:51
    • ブーストはある程度Lv上げる意味はあった、ラッキーは地雷要素。いわゆる罠 -- 2021-07-25 (日) 20:50:14
      • もはや運営に殺意しかわかない -- 2021-07-26 (月) 00:09:10
      • 次は精霊とか1種でいいわ… -- 2021-07-26 (月) 11:58:14
  • 畑ブーストってコイン消費して無理やり収穫する機能じゃないのか…。装備1つ取れてなかったから焦ってるけど無理くさい。土日で挽回できないとか最悪なイベントだわ…。鬼周回すれば挽回できるゲームだったはずなのにどうしてこうなった… -- 2021-07-26 (月) 01:53:45
    • 鬼周回じゃなくて、畑に配置した精霊の種類を入れ替えて「決定」を押すってのを繰り返せば、土日で挽回はできたと思う。 -- 2021-07-26 (月) 10:59:15
      • 最後のカレー100これで取れたわ -- 2021-07-26 (月) 11:55:43
      • これできねーと思ってたけど、レベルの違うブーストの入れ替えじゃだめなんだな。別の種類に入れ替えるのがポイントなのか -- 2021-07-26 (月) 13:45:12
      • 意味が分からんwバグか? -- 2021-07-26 (月) 15:50:56
  • メンテまで残り1時間を切り、ミズタマソウが活力剤を寄越さない限りは15区画の誓いのプチハートx10か最高級ダイヤモンドx1のどちらかの取りこぼしが確定。ホント近年稀に見る糞イベだったわ今回 -- 2021-07-26 (月) 13:03:43
    • 今日は活力剤の配布ないみたいなんで、誓いのプチハートx10の取りこぼしが確定。結局のところ、ブラウのLV上げなんかせずにブーストにコイン全振りした方が万倍マシだったって事か -- 2021-07-26 (月) 13:52:02
      • ブースト時にはブラウの短縮は結構効く。Lv3にした一体のところだけかなり余裕持って底引き終わってた。 -- 2021-07-26 (月) 14:02:07
      • 要は時短ブラウ以外は罠でしかなかった、って話なのよね。私は装花や技花や装備が手に入らないオチがあるんじゃないかと警戒してラッキーに全振りしたんで、結果コイン不足でラストスパートのブーストをかけられたタイミング遅すぎたし -- 2021-07-26 (月) 17:25:24
  • いつも新イベの説明は足りないし、仕様に気付いた時にはすでに取り戻すのが困難になっている。これを教訓に次回こそはと思うけど、次回はきっと大幅にナーフされてるだろうな。 -- 2021-07-26 (月) 14:04:42
  • これもしかして前半は通常精霊だけでよかった? 後半はブースト精霊でレベル上げより加速か。 -- 2021-07-26 (月) 14:07:19
    • 前半も後半も通常精霊だけでよかったな。農地開墾終わってからのブーストだけで活力剤すら不要だし、後半始まって数日くらい入れないとかいう状況ならラッキーも考えるくらいか? -- 2021-08-03 (火) 21:17:03
  • 最後放置したままメンテ入ったがどこまで収穫されるんだろう(とりあえず今朝何とか全部終わってカネだけの状態) -- 2021-07-26 (月) 14:12:05

トップ   編集 凍結 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 単語検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2021-08-03 (火) 21:17:03 (996d)