火曜任務 バナナオーシャン防衛戦へ戻る

  • バナナオーシャン防衛戦 1-2の赤箱からアカバナスイレン出てきたw -- 2015-07-28 (火) 00:34:11
  • バナナオーシャン防衛線1-2で☆3ドロップ -- 2015-07-28 (火) 23:02:25
  • バナナオーシャン防衛線3、地味に面倒くさくない? 4回目にやっとクリアできた -- 2015-08-11 (火) 01:10:50
    • うん。分岐のところで意外とスカるし。メンド臭くてまだクリアしてない。 -- 2015-08-11 (火) 21:57:03
  • バナナのメンバー少なくてめんどいわ -- 2015-08-11 (火) 04:55:42
    • 自分の場合むしろメンバー多い、ここだけなぜかぶりなしで10人以上いるんや・・ -- 2015-08-12 (水) 03:36:44
  • 仲間、家族、絆→嘘を言うな的な流れは狙ってるだろうテキストおじさんw -- 2015-08-11 (火) 21:41:30
  • まるでヤマユリが故人かのような会話だった・・・<バナナオーシャンの4 -- 2015-08-25 (火) 19:57:34
  • ウィンターローズの確率に嫌われ続けて昨日は散々だったが、今日のバナナはとっても簡単でニッコリ -- 2015-09-08 (火) 00:35:42
    • 結局スタミナ消費の運ゲーとか言う糞。腹いせに更新ボタン連打しまくってやった -- 2015-09-08 (火) 08:13:17
    • バナナも14回行ってやっとコンプできたよ・・・何となく使命感でコンプ埋めてたけどそろそろ放置しそう -- 2015-09-08 (火) 08:34:08
  • スラグダンクとは -- 2015-09-22 (火) 00:47:09
  • バナナオーシャンの2-1、寸劇といい害虫名といいやりたい放題だなw -- 2015-09-22 (火) 00:50:02
  • 何でバナナオーシャンの2-1で340ものスタミナ溶かしたんだろうな、俺・・ -- 2015-09-22 (火) 10:28:36
  • バナナオーシャンの2-1勲章3案。上3(移動500程度)下2(移動700程度で移動パネル無効化持ち)。で安定っぽい -- 2015-09-22 (火) 11:44:59
    • 途中送信ごめん。最上ルートは意外と短く、下ルートは意外と長い。下は竜巻があるのでそれで相殺されてるけど、安定性を欠くので1班にディプラ、戦友にディプラかライラック持ちの高速PTで下ルートに入れて、ランダムパネルのみの勝負にするのが良さそう。 -- 2015-09-22 (火) 11:49:44
      • 速度を平均にしていると右下の害虫を残してゴールしてしまうので注意しないとね -- 2015-09-22 (火) 17:13:48
  • バナナほとんど持ってないからしばらく出来ないなぁ -- 2015-09-28 (月) 03:18:49
  • そろそろバナナオーシャン出身者が痴女・・・開放的な服装な人が多い理由を -- 2015-10-13 (火) 12:23:25
    • ま、暑いからね。イオノ氏、ヘレさん、ツキミソウ辺りが良い冷感肌着を知ってそう -- 2015-10-13 (火) 17:47:38
    • ヒメユリ(・・・) -- 2015-10-17 (土) 07:16:02
  • 2-3ストーリー好き -- 2015-10-20 (火) 00:04:08
    • このストーリーをもって例の相乗効果は仕様ということに相成りました、と -- 2015-10-20 (火) 00:26:23
    • しかしセグウェイの例もあるとおり、花騎士同士、それぞれの武装にビックリしているんだなw -- 2015-10-20 (火) 00:57:00
  • マジカルショットがネタにされてて笑うわw -- 2015-10-20 (火) 06:04:40
  • 2-3情報追加ー。ゴメン、Dが一体分からなかったのと、縮小されたら画像のアルファベットがほとんど背景と同化してて見づらくなっちまった -- 2015-10-20 (火) 23:44:31
  • 2-3にて☆3ドロップ -- 2015-10-27 (火) 01:57:27
  • 1-1経験19 1-2経験30 -- 2015-10-27 (火) 19:54:02
    • ほいさー -- 2015-10-27 (火) 21:03:48
  • 反映ありがと~ -- 2015-10-27 (火) 21:35:15
  • 2-4 初期配置で勲章3クリア。戦友含めて等速。寸劇はカタバミとオオオニバスとスイレン。オオオニバスの自己紹介にあったメイドはスイレンで間違いなく。ただし2人の仲はドライ。 -- 2015-11-03 (火) 00:07:54
  • 団長さんの×××とはいったい -- 2015-11-03 (火) 00:13:09
    • 「〇ーチ姫の×××を手に入れた」を思い出した。つまり・・・・ -- 2015-11-03 (火) 01:53:32
    • 「プレゼント?私に?ふぅーん、ふふっ、ありがとうございます。 次は、団長さんのXXXが欲しいなぁ」これかな、(( ;゚Д゚)) -- 2015-11-03 (火) 06:07:20
    • 「王女の???」を思い出した -- 2015-11-03 (火) 20:59:58
  • 2-1今までの合計で20回以上挑んでるはずなのに、上拠点の3PTが必ず一緒の方向に進む・・・ -- 2015-11-10 (火) 22:37:31
  • バナ海防衛戦2-5勲章3クリア。冬バラと違って人材豊富なので、移動増加タイルに注意を払えば、労せずクリアできますね。 -- 2015-11-17 (火) 00:17:52
    • ディプラの有無でちょっと難易度変わりそう -- 2015-11-17 (火) 00:48:14
    • 上4下1で65%位の確率でクリアできるはずなんだがなー・・・ 最初の回転床で3回、その後の回転床で5回も外れて笑えなかったわ・・・ -- 2015-11-17 (火) 00:51:26
    • 撮影ミスりましたが、攻略案あげておきます -- 2015-11-17 (火) 03:56:49
    • ウィンターローズ比較だと楽だけど、敵自体がかなり強くなってる印象。引きや育成度合いにもよるけど極限1くらいの難度がある気もする -- 2015-11-17 (火) 10:52:21
  • 少し修正しておく。表記上に問題生じているようなので -- 2015-11-17 (火) 18:03:05
  • 2-5のマップ上げました。敵はこんな感じでした。 A:魔Lv30シー・スラグダンク、突Lv30シー・スラグダンク B:斬Lv30シー・スラグダンク、打Lv30シー・スラグダンク C:打Lv30シー・スラグダンク、魔Lv?シー・スラグダンク、突Lv30シー・スラグダンク D:打Lv30シー・スラグダンク、?Lv30シー・スラグダンク、斬Lv30シー・スラグダンク E+:突Lv34フライングフライ、斬Lv31シー・スラグダンク、斬Lv31シー・スラグダンク -- 2015-11-17 (火) 18:08:56
  • 2-5上にディプラPTでD到達間に合います?等速で下にディプラPT置いてD到達ギリギリでしたけど -- 2015-11-17 (火) 18:15:26
    • むしろ等速で下にフレネリネ入れたらBが届かなかった件 -- 2015-11-17 (火) 23:05:07
    • ディプラ入れるなら上配置第一PT以外が安定!ディプラPTがDを倒しに行くと間に合わない -- 2015-12-01 (火) 11:32:47
      • 訂正:上配置で第一PT以外 -- 2015-12-01 (火) 11:35:31
  • 2-5 上の最初の分岐、移動力 550 で1回で切り替わり、移動力 509 だと届きませんでした。 上へ送りたいキャラを指定する場合の参考に。 -- 2015-11-24 (火) 20:40:02
  • 3-1初期配置で竜巻速度も気にせずクリア可能 -- 2015-12-01 (火) 01:46:06
  • 3-2 先行部隊がうまいことボスのスキル連発で全滅してくれたんで何とかなったが、きちんと狙いにいくなら先行部隊は雑魚をソーラー使って倒せる程度の弱さまで削った方がいいかも -- 2015-12-15 (火) 03:01:23
  • 3-2 持っている団長は、竜巻パネル無視のディプラデニアは右側のほうが良いかも。あとは運。ランダムパネルを呪えという感じ。勲章3クリアに4周した -- 2015-12-15 (火) 05:30:23
    • ランダム運あったおかげで一発クリアできたw -- 2015-12-15 (火) 07:44:54
      • 一発クリアおめでとう。私はなぜか戦力が充実しているバナナやブロッサムのほうがランダム運のなさで勲章3クリアに時間がかかる -- 木主? 2015-12-15 (火) 08:51:41
    • 移動平均でディプラ組みを少し速くして第1部隊に他は左に配置、後は運だった -- 2015-12-15 (火) 09:23:50
    • 下からショートカットされると間に合わないから、ディプラ抜いて左4右1でお祈りした -- 2015-12-15 (火) 09:33:55
    • 左3右2、左は2割ほど早く(550:450)して7/8×3/4のお祈りで頑張ったぜ。戦力調整なぞめんどくせえ! -- 2015-12-15 (火) 10:38:11
    • 竜巻って100パー発動ではないよね?現状ディプラ以外で制御できないから正直バナナで配置するのやめてほしい -- 2015-12-15 (火) 18:20:39
  • またお祈りクソマップかよ -- 2015-12-15 (火) 16:02:34
    • またクソとか言う底辺かよ! -- 2015-12-15 (火) 16:16:25
      • 良マップじゃないのは間違いない -- 2015-12-15 (火) 18:18:32
  • 3-2運が良かったのかな?左下5 等速で1発クリアだった ^^; -- 2015-12-22 (火) 00:18:37
  • 2-5を4-1配置で3挑戦。全て上に分岐せずTT -- 2015-12-22 (火) 05:51:40
  • 3-1上の回転床5回目でようやく1部隊右に行ってくれたわ。虹引くより低い確率じゃねーか…… -- 2015-12-22 (火) 23:45:39
  • 3-3 ボス前の雑魚へと行くランダム運で地獄いき。速度調整とお祈りが肝です -- 2015-12-29 (火) 00:18:18
    • 10回目でようやく勲章3クリア……。自PT平均速度550。戦友700ぐらい(ディプラなし)。戦友を右に。自4PTを左に。そしてお祈りしてようやくクリアしました。 -- 2015-12-29 (火) 00:31:21
      • おかげさまで一発です。ありがとうございます -- 2015-12-29 (火) 23:14:59
      • ありがとう、参考になったよ!1回目に700超えの戦友選んで遅いと思ったらネリネ団長だったわ・・・ -- 2016-02-09 (火) 23:53:00
  • 寸劇は、カサブランカ様とガイラルディアとランタナ。女王になったとしても治めるのに前途多難だという話。だいたいランタナのせいw -- 2015-12-29 (火) 00:34:09
    • 中にw さすが自由人。 -- 2015-12-29 (火) 03:55:34
      • もう変態的であるw -- 2015-12-29 (火) 08:30:06
      • ランタナェ……w -- 2015-12-29 (火) 19:57:40
      • ある意味ランタナのこれからに期待www -- 2015-12-29 (火) 23:10:04
  • 3-4 ランダムパネルに超泣いた・・・ 配置は上1下4でお祈り ディプラは下に入れたほうが多分いいかも -- 2016-01-12 (火) 17:41:23
  • とりあえず -- 2016-01-12 (火) 19:51:50
    • 適当にURL貼り付けたらものすごく見苦しくなってしまった申し訳ない・・・ -- 2016-01-12 (火) 19:53:38
      • すごいことになってたから直しといたで -- 2016-01-12 (火) 19:56:11
      • スマヌ・・・スマヌ・・・3-4全軍平均550、上1下4で一発クリア 全員が加速の恩恵受けてボスにはいい具合で合流できてたのでディプラはいないほうがいいかもしれない -- 2016-01-12 (火) 20:05:14
    • 画像使わせていただきましたー -- 2016-01-12 (火) 22:33:21
  • もうほんと部隊がひとつでもボス到達で敵スルーやめろよ・・・速度調整もクソも回転床に高速化パネルでお祈りしかできねえだろ・・・ -- 2016-01-19 (火) 00:27:05
  • 3-5は個人的には上2下3が一番いいかと思う 上の部隊は二番目に動く部隊は結構早く 一番目に動く部隊は上手く速度調整出来ればボス手前のランダムパネルに参加できるけど調整難しいかも -- 2016-01-26 (火) 00:41:14
    • ランダム一つに四部隊は挑戦できるから無理に調整しなくてもよさそうかな?外す時は外すけど -- 2016-01-26 (火) 04:18:39
    • 下段はディプラデニア入れれば上段の下ルートと等速で大丈夫かな。俺は上4下1でやった。なお全回避 -- 2016-01-26 (火) 23:07:54
  • 4ー1なかなかエグいな…左上1(雑魚3体に勝ててボスに負ける程度)、残りは右下(真っ先に行動する部隊を高速にして、残りは鈍足)にして祈らないときつそう -- 2016-02-09 (火) 00:32:09
    • かなり祈らないときびしいな・・・ ランダムパネル下の害虫が位置悪すぎて厄介 -- 2016-02-09 (火) 00:36:49
  • 4-1攻略。一軍を速度700以上(2戦できる戦力で)で右、二軍を速度500以下で左。残りは速度かなりアバウトに600ぐらいで右にぶっこめばOKです。進行方向が分かりずらいけど、要は一軍が左下のランダムパネルに勝てるかなので勝率50%かと。 -- 2016-02-09 (火) 02:25:49
    • 参考になりました、ありがとうございます。戦力に自信がなかったので1軍2軍にまとめ、友軍と合わせて3部隊で大丈夫でした。。 -- 2016-02-09 (火) 03:29:04
    • 一軍がランダムパネルミスりましたが、後追い部隊がやってくれました。ありがとうございます。 -- 2016-02-09 (火) 09:14:57
  • 4-1攻略 一軍速度600(主力投入)、二軍速度500(ディプラ入り、金3人+アカバナキキョウ)、三四軍無し、戦友に速度パネル無視できる600程度の軍。 -- 2016-02-09 (火) 03:24:51
    • 左に一軍で、後は右へ。二軍がランダムパネル一点勝負になる。  -- 2016-02-09 (火) 03:27:03
      • 嘘。一と二逆です。間違えた… -- 2016-02-09 (火) 03:28:07
    • 別に左に置くのはボス負け確部隊でもいいのか。 -- 2016-02-09 (火) 03:33:07
    • ありがとう、おかげで2回でクリアできた。この方法楽でいいね -- 2016-02-09 (火) 06:32:03
  • 久々に一部ノーマル並のクソマップきたな。下手すりゃカレー取れても収支が合わない -- 2016-02-09 (火) 04:38:18
    • 2択ぐらいでクソとかもう全スルーでいいんじゃないですかね・・・ -- 2016-02-09 (火) 09:43:10
  • 回転床クソゲーでストレスばっかりたまるな国家防衛全般 -- 2016-02-09 (火) 06:21:27
    • このマップはちゃんと調整さえすれば1/2なんだからゲーム性があっていいと思うけどな。 すでに極限並の難度なんだし -- 2016-02-09 (火) 11:02:13
    • むしろ回転床ないとつまんなくねぇかなwただ戦力だけやん -- 2016-02-16 (火) 00:15:22
      • 回転床でハマらないやつはそういうこと言えるんだよ…なんだよ速度調節御祈りしっかりして20回目って… -- 2016-02-16 (火) 15:24:42
      • まあ頑張れ。 -- 2016-02-16 (火) 20:51:05
      • ありがとう。もう少し御祈り続ける。 -- 2016-02-16 (火) 22:26:06
    • 引退するのも方法だよ。困難を打開できた時の喜びも我慢できない根性がないなら、引退するのも選択肢だからね。強制しないので一考してね -- 2016-02-16 (火) 21:02:23
      • 打開策とってるのに困難を打開できた時の喜びとか何言ってんだ -- 2016-02-16 (火) 21:52:43
      • 特段問題ないべ?打開策をとったからこそ打開できた。それを喜ぶだけの話。これに噛み付くのは単純にAFKなだけ -- 2016-03-16 (水) 00:03:19
      • すぐ引退しろとか言い出す奴こそ真の頭フラワーナイト -- 2016-04-05 (火) 02:31:32
  • 4-1の配置は左1(友軍)右4(自軍)、同速度推奨。 -- 2016-02-09 (火) 13:27:46
  • 4-1勝率50%案は上に出てるから検証不足の75%案 右に1軍(速度620)と友軍(速度530) 左に2軍(速度450以下) ひとまずこれで勲章3率は50%。こっから先は試す前に終わったから与太話でw 前述の編成にプラスして右に3軍(ディプラ入りで速度700前後?)を入れると、1軍が分岐に負けても3軍が分岐に再挑戦出来るかもしれない -- 2016-02-09 (火) 14:03:10
    • 再考したので改定。 右に1軍(速度600程度でなるべく強く。分岐に挑戦)2軍(速度700程度?でこちらも強くする。遠回りしつつ分岐に挑戦)3軍(速度600程度で出来るだけ弱く。矢印を切り替えてボスで死ぬ) 左に友軍(速度450以下) 恐らく(あくまで恐らく)こんな感じでいける -- 2016-02-09 (火) 14:56:28
      • クリア出来た、ありがとう -- 2016-02-09 (火) 17:46:13
      • これで一発で行けました、ありがとうございます -- 2016-02-09 (火) 20:15:36
      • 竜巻の速度増加量ってランダムだからこれだと失敗可能性あるね -- 2016-02-16 (火) 06:40:23
      • おっと2軍にディプラいれればいいのか -- 2016-02-16 (火) 06:48:13
    • 右に超鈍足2軍(速度411)、左に低火力の速度516以下(400以上?)、竜巻無視の1軍(速度620前後)、速度650以上の友軍を配置でも行けました。 左に置く最初の部隊は方向切換だけで、戦闘の必要性はありません。最初の雑魚は友軍が葬ってくれる上、ボスで玉砕予定なので火力は低い方が良いかも。 件の害虫パネル上のランダムパネルには、最初に友軍が到着し、失敗しても竜巻無視の1軍が追撃するので、この場合でも75%確保できると思います。 -- 2016-02-16 (火) 09:35:16
      • ゴメン、左右間違えた -- 2016-02-16 (火) 09:36:21
      • 左に超鈍足2軍(速度411)、右に低火力の速度516以下(400以上?)、竜巻無視の1軍(速度620前後)、速度650以上の友軍です、なんで間違えたんだろう。 -- 2016-02-16 (火) 09:38:05
    • 4-1画像添付(一部敵情報メモ忘れ)ついでに自己流の75%案(2)を追加しやした。パネル無効持ち戦友居ないなら居ないで、第1・3PTをもっと早くすればいいっちゃいいんだけど -- 2016-02-19 (金) 11:47:01
  • 連日で最後の分岐がクソだわ -- 2016-02-09 (火) 17:55:36
  • 左をディプ込みで470くらいで一線しのげる程度の鈍足一部隊、右を550以上の残りにして後はお祈りかなぁ・・・ -- 2016-02-09 (火) 21:06:00
    • あ、4-1です。ちなみに2回目でクリア。 -- 2016-02-09 (火) 21:07:20
  • 4-2は下に一部隊、上に残りを全部で勲章3可 下には2割位速度早い戦友置いておけば自軍は上の最初の雑魚、ランダムパネル次第ではその先の雑魚を相手するだけになる -- 2016-02-23 (火) 00:19:07
  • 次回、ヨルガオ大活躍の巻? -- 2016-02-23 (火) 02:11:45
  • 4-3は最低上1下1。戦友は大体+150位早いのを上に置いて、自軍は全部隊下におくのが一番楽かな -- 2016-03-08 (火) 00:07:39
  • 4-3 速くて(700以上?)強い友軍(総合力8万以上?)PTを上、自軍4PTを下で後はお祈りで勲章3取れました。 -- 2016-03-08 (火) 00:08:29
  • 4-3、竜巻無効で全ルートほぼ等距離。 -- 2016-03-08 (火) 00:26:42
  • 4-3追加おつ。あやうくバッティングするところだったw -- 2016-03-08 (火) 11:44:25
    • 稀に良くある。追記どもです! -- 2016-03-08 (火) 12:02:28
  • 4-4 上4、下1で勲章3取れました。自軍4PT上、下友軍PTで後はお祈り。総合力は第1PTと友軍は最低70000以上推奨。 -- 2016-03-22 (火) 00:15:39
    • おかげさまでスムーズでした。速度は自軍・友軍とも大体等速ぐらいでいけました -- 2016-03-22 (火) 00:53:11
    • 上4下1で見事に全員逸れました。なんだいつもの事か・・・ -- 2016-03-22 (火) 11:20:56
    • 戦力の問題で自軍上3、友軍下1の等速でお祈り、勲章3取れました。スキルが発動すれば金3銅2の64000でもギリでいけるっぽいです。 -- 2016-03-22 (火) 18:59:42
  • 4-5 上2下3or上3下2でお祈り。上を進む部隊は下より速度早めの方がいい。 -- 2016-04-05 (火) 00:09:43
  • 4-5は上1下4で上をやや速めにすれば問題なさそうね。 -- 2016-04-05 (火) 00:35:33
  • 4-5マップ -- 2016-04-05 (火) 01:43:07
  • バナナーシャンだけやけにランダムとか速度調整とか面倒なステージ多くね? -- 2016-04-05 (火) 10:42:48
    • ライラックの国も速度調整は面倒くさいぞ -- 2016-04-05 (火) 21:32:42
  • Lv60代にして下手な極限より被ダメが多くてナズナ生える 体力がないから意外と余裕だが・・・ -- 2016-04-05 (火) 21:31:27
  • 王族、孤児院とか助けだしましたよ。やっぱり好きなんすねぇ~。 -- 2016-04-05 (火) 22:50:38
  • 戦場なのに水着でやって来てしかも害虫を次々討ち倒していくことがシリアスな笑いを誘う。女王様とかカワイイもの好きのお姉様とかおてんば娘とか何故に半裸? -- 2016-04-15 (金) 11:01:42
    • バナナオーション民に対して何を今更・・・。ここは布地が少なければ少ないほど強い民族だぞ。 -- 2016-04-19 (火) 07:34:17
  • 5-1 上3、下2で勲章3取れました。移動速度は等速で大丈夫だと思う。最低PTは上1下2だと思われる。 -- 2016-04-19 (火) 00:09:43
    • 参考にさせていただいて、戦力乏しい我がPTで上1戦友、下2が8万~9万で無事勲章3ゲット。虹がいないから8万弱のPTがちょい厳しかったけど、分岐もスキル発動もお祈りすれば7万後半でもクリア出来そう。 -- 2016-04-19 (火) 00:29:09
  • あーん、ヒメ様が(ry -- 2016-04-19 (火) 01:11:37
    • 勝手に殺すなw -- 2016-04-19 (火) 07:41:31
  • 心を調教されている・・名言やな -- 2016-04-19 (火) 15:54:42
    • 今日が月1の定休日のワイ、PC前で数秒凍る… -- 2016-04-19 (火) 21:54:42
  • 5-2 左4右1で勲章3取れました。右のPTはディプラデニア入れて加速マス無効がおすすめだと思う。後はお祈り。 -- 2016-05-03 (火) 00:06:43
    • 情報ありがとうございます! -- 2016-05-03 (火) 00:49:47
  • 5-2map上げときました。大体等速で右にディプ込を1隊、後は左で -- 2016-05-03 (火) 08:02:02
    • 画像加工させていただきましたー。 -- 2016-05-03 (火) 11:31:55
  • 5-3 代休をエサに休日を反故に…そしてなくなる代休……うっ、頭が -- 2016-05-17 (火) 01:40:06
    • いつの間にか消えていた代休…忙しさを理由に溜まっていき消化しきれない有給……通らない休日申請…うっ -- 2016-05-17 (火) 01:45:03
    • 花騎士の職場はブラックだった……? -- 2016-05-17 (火) 09:54:47
      • 給料は良いらしいからセーフやろ(白目) -- 2016-05-17 (火) 14:57:38
  • 5-4 上1下4で勲章3取れました。最低PTは上1下1。第1PTを上に残りを全部下でいけました。 -- 2016-05-31 (火) 00:06:16
    • 情報ありがとうです。全部隊等速でおkでした -- 2016-05-31 (火) 10:51:06
    • 5-4 上1下4でもランダムパネルが仕事しまくって勲章3取れません -- 2016-05-31 (火) 11:53:42
  • 5-4きてますよ(ボソッ -- 2016-05-31 (火) 09:32:03
    • 花騎士のビーチバレーってやっぱり超次元なんだな(遠い目) -- 2016-05-31 (火) 21:40:57
      • 砂浜が穴ボコになるレベルって… -- 2016-06-02 (木) 00:09:04
  • バナナ平和だよね -- 2016-06-02 (木) 00:19:23
    • 平和なもんか バナナだけ勲章3の難易度が高すぎるんだよ 俺の毛根が戦争状態だよ -- 2016-06-14 (火) 00:41:03
  • 3-2難しすぎワロタ 左4とか嘘やろ? 中央上間に合うわけないじゃん -- 2016-06-14 (火) 14:01:55
    • 右の部隊が左行く1/2が取れんかったらその時点で終了ということか…なるほど -- 2016-06-14 (火) 14:03:46
  • 5-5 左1右4で勲章3取れました。最低PTは左1右1。加速マスは特に考える必要はないが、戦力がないと雑魚戦でも落ちる可能性あり。 -- 2016-06-28 (火) 00:07:58
    • 左1人目は3体PTx2?なので戦友に任せるのが良さそうですね -- 2016-06-28 (火) 22:53:17
  • オレサマ、オマエ、マルカジリ……なんだっけ元ネタ。てかランタナは優秀だな、いろんな意味で -- 2016-06-28 (火) 00:56:21
    • 女神転生シリーズだな。ランタナはマジでどんなネタにも使えるよな。 -- 2016-06-28 (火) 01:11:01
  • 5-3頭おかしいわ・・・ランダムマスで10連敗とか・・・右上ランダムの逸れ率100%w -- 2016-06-28 (火) 23:47:45
  • 5-5、30回ほどまわしたが開花素材でないな・・・ほんとにでるようになってるのかこれ -- 2016-07-19 (火) 07:37:24
    • 4-1 コンプ狙いで1回行ったら花びらドロップした。一応でるみたい -- 2016-07-19 (火) 15:03:30
  • 2-2で常夏の花びら出ました。難易度低めでも出るんですね。。。 -- 2016-07-19 (火) 20:05:16
    • こちらも消化中に2-2で出た。偶然だろうけど、出るMAP出ないMAPがある可能性も否定しきれない -- 2016-08-16 (火) 08:52:21
  • 6-1 上2下2。下部隊は速め、2部隊目は特に速めに。上2部隊に増減無効持ちを入れるとなおよし -- 2016-07-26 (火) 00:13:49
    • 木を参考に上550下660にしたら一発クリア。下を自軍第1,2PTにして上を3と友軍にしないと、木の記述通り増減無効いないとこの速度じゃ失敗すると思われます。 -- 2016-07-26 (火) 12:18:32
  • イオノシジウムは恥ずかしい恰好だったのか、流石バナナだ -- 2016-07-26 (火) 07:37:36
    • 男の髪の毛と同じだ、skin推奨じゃねぇか -- 2016-08-14 (日) 18:10:21
  • オーメンコワームっていろいろ大丈夫なの? -- 2016-07-26 (火) 11:17:20
  • 国家クエで花びらって同時に2枚出るんですね・・・ -- 2016-07-26 (火) 11:48:59
  • なんということだ・・6-1最低友軍入れて4部隊必要なんて・・全部3部隊でごり押してたのができないじゃないか・・ -- 2016-07-26 (火) 13:40:11
    • くじらもあるから国家も育成するとくじらの強化にもなってお得  -- 2016-08-23 (火) 01:06:05
  • (マルチ失礼)現在編集相談板にて、ページの巨大化に伴う防衛戦のページ改変の相談をしています。何か意見があればご提案ください -- 2016-07-30 (土) 10:50:35
  • 6-1 最低上2・下2 上2は雑魚だけ倒せてボスで死ぬ編成:下2のうち片方を移動500友軍を650程度700以下にすると害虫3体とボスを友軍に当てれるが友軍が730位だと下の500程度が害虫2体を倒せなくて友軍がゴールして終わる -- 2016-08-02 (火) 10:53:51
  • 勲章3埋めるにはディプラデニア(移動増減パネル無効)は外さないとストレスマッハ -- 2016-08-16 (火) 08:58:19
  • 最近少しづつ国家任務進めてるんだけど、バナナだけストレスで禿げそうになる。速度調整プラスお祈り多めとかやめーや・・・。 -- 2016-08-16 (火) 21:18:42
  • オレサマ、ペポ、マルカジリ! -- 2016-08-16 (火) 22:28:23
  • 6-2 上3下2。下は先行部隊が622で矢印パネルに届く(ディプラがいるとなお安心)、2部隊目は720は欲しい。2部隊目を戦友に任せるなら上3部隊は600以下 -- 2016-08-23 (火) 00:11:13
    • ちなみに下の先行部隊は599だと矢印パネルに届かないので620は見積もった方がいい -- 2016-08-23 (火) 00:16:25
      • 訂正、610でも大丈夫だった -- 2016-08-23 (火) 01:05:58
      • 下の先行部隊603で矢印に届かず -- 2016-08-23 (火) 13:51:41
  • 国家任務はプレイヤーごとの差はあれど基本的に編成の自由度低いんだから、ある程度余裕のあるMAP構成にしてもいいと思うんだがね~ -- 2016-08-23 (火) 00:53:16
    • まあ、このレベルまで来るとある意味エンドコンテンツだし、仕方ないんじゃない? -- 2016-08-23 (火) 09:53:11
    • そもそも勲章3狙わなきゃ話は見れるんだから問題無いだろ -- 2016-08-26 (金) 00:26:31
    • イベントがぬるすぎるから他が面倒に感じやすいというのはある。イベントは基本的に周回前提だし1度勲章3取れば別にそれ以降は狙う必要ないんだから、イベMAPこそ調整前提の配置で良いと思うけどねぇ -- 2016-08-27 (土) 12:59:12
  • ウインター以外は金以上カンストで編成してるけど・・・ -- 2016-08-23 (火) 01:07:53
    • そのレベルに集まってる人はなかなかいないと思うんですが(こなみ -- 2016-08-23 (火) 08:53:47
  • 上にある情報を基に6-2ですが、上3下2で、上は500~600くらいで適当に3部隊、下部隊は先行する部隊をディプラ入れて610くらい、後続の部隊をかなり早めに。992でもちょうど揃うくらいなので800は目指したほうがいいかも -- 2016-08-23 (火) 08:01:29
  • 6-2 先行した方の情報を参考にして編成。上3:1軍557 2軍564 友軍563 下2:3軍611 4軍812 これで勲章3出来ました。下の後続部隊は800程度は確実に必要と思われます。 -- 2016-08-23 (火) 08:39:17
  • 6-2は下を第一第二ともう1に担当させて第二部隊を速め(矢印踏まない程度)に、上の先をちょっと遅めにすれば普通にいけると思う。 少なくとも速度800の部隊を~とか言うよりは組みやすいはず -- 2016-08-23 (火) 09:55:59
    • 省略されているところが多すぎて、ちょっと理解できなかった。バナナって瞬足のイメージがあるんだけど、鈍足くめるん? -- 2016-08-23 (火) 10:59:13
      • 別に鈍足じゃなくても、第一から580 590 600(速度変更無視) 610(速度変更無視) 600(速度変更無視) で行動順差で590か第三600かに先にゴールされただけだから、この辺多少遅くするだけで行けると思う -- 2016-08-23 (火) 11:06:03
      • 数字は正確な値じゃなくて、大体ね。 最大5程度の誤差がある -- 2016-08-23 (火) 11:06:57
      • 上か下かぐらいは書こうよ。初期配置のままってこと? 上が二部隊だけどいいのか? それより、増減無視ってバナナはディプラしか持っていないんだけど、二体用意できなきゃ諦めてね☆って言っているのかw 移動力800のほうが敷居低いわ -- 2016-08-23 (火) 11:24:32
  • 6-2で上3は600程度 下2(友軍OK)は700以上かつ(自軍)やや弱めに設定してすると1移動で矢印パネルまで到達してボス負けして勲章3とれました。 移動調整は少なくて済む代わりに戦力調整が必要でどちらにしても面倒では有りますが参考までに -- 2016-08-23 (火) 11:19:18
    • 逆に戦力調整したほうが楽な人もいるから、それも充分ありだと思うよ -- 2016-08-23 (火) 13:33:41
  • 6-2 上:➀481 ➁535 下:➂654ディプラ入り ➃805 (友)615 で☆3クリア出来ました -- 2016-08-23 (火) 13:45:57
    • 6-2 上①430 ②456、下③469 ④642 (友)982de -- 2016-08-23 (火) 13:51:00
  • 6-2 上①430 ②456、下③469 ④642 (友)982で勲章3行けました。ディプラは入ってません。(上の書き込みミスすみません) -- 2016-08-23 (火) 13:53:42
  • バナナオーシャンも今朝4-1から始めてやっと6-2まで来た……敵戦力が解らないから保留、強ルートは狙って友軍さんぶつけないと難しいね -- 2016-08-23 (火) 21:53:19
    • 6-2 上1~3等速、1が3体3が2体と当たる。2は矢印切換なので一人でOK 下4、矢印を踏めるくらい早く。600以上?友軍、なるべく高速で。やはり800以上推奨 -- 2016-08-23 (火) 23:28:11
      • 下4は650位ないとダメかも、すると友軍との関係で800強ないと4が先にゴールしちゃう。また4は3体編成と当たるため戦力も強めに、かな -- 2016-08-23 (火) 23:31:53
  • 平日しかできないのに面倒くさいなほんと -- 2016-08-23 (火) 22:00:43
  • 6-2 上:①540 ②490 下③668(ディプラ込み) ④706 戦友:615で☆3獲得 -- 2016-08-23 (火) 23:18:28
  • 6-2のマップSSの助っ人リーダーが誰なのか地味に気になる -- 2016-08-24 (水) 20:32:57
    • 嫁マンリョウかな、多分 -- 2016-08-24 (水) 23:30:36
      • マンリョウお姉ちゃんか、ありがとう。見慣れないカラーリングとデザインだから気になっちゃった -- ? 2016-08-26 (金) 00:31:24
  • 2-2が勲章取れないアドバイスください -- 2016-09-06 (火) 00:10:29
    • 上3下2で祈れ -- 2016-09-06 (火) 00:12:29
  • バナナのイライラ感はんぱないなww1-5が5周でまだ取れないぜw -- 2016-09-06 (火) 08:16:07
    • 五週程度でイライラとかぬるま湯につかり過ぎてんな…お花以上に単純なポチゲーやってる方がいいんでね? -- 2016-09-06 (火) 20:42:09
      • 幸福しない市民はいらない(キリ! -- 2016-10-04 (火) 07:52:26
      • 幸福は動詞ではありませんZAPZAPZAP -- 2016-10-04 (火) 14:12:11
  • 6-1の上拠点スタート直後の分岐、移動力560で届かず、567で届いたので修正しておきました -- 2016-09-06 (火) 09:04:08
    • 訂正、6-2でした。すみません。修正した箇所は間違ってません。 -- 2016-09-06 (火) 09:04:55
  • シリアスな笑いの絶えない国、団長は"ツッコミスキル"必須か? -- 2016-09-13 (火) 15:54:56
  • 6-3、戦力有り余ってる人向けは似たような速度で左4右1。左4がばらけてくれたらそれで勲章が取れます -- 2016-09-20 (火) 00:03:52
  • 6-3 右1左4。左は等速で右をとにかく速く。ディプラは右部隊に入れておくべし -- 2016-09-20 (火) 00:07:24
  • 6-3 右:1軍836(ディプラ入り) 左4:2軍572 3軍572 4軍588 友軍578 これで勲章3取れました -- 2016-09-20 (火) 00:20:08
    • 同じく右ディブ入り700、左に他520-540程度でボス前ほぼ同着でした -- 2016-09-20 (火) 23:02:51
  • なにこのくりむぞん -- 2016-09-20 (火) 00:34:45
    • アジサイの薄いh・・・いや、いいやw -- 2016-09-20 (火) 20:08:41
  • 4-1 勲章3案(1)移動力の低い戦友がいる場合の時の友軍速度ですが、473でもだいじょうぶでした -- 2016-09-20 (火) 05:16:40
  • 6-3 右スタート直後の敵は3匹、ボス手前にいる敵も3匹。左スタートの分岐次第ではボス前の敵に挑むこともできるが、最悪3匹2連戦を想定した火力が必要かも。一応陽力解放がやりやすい位置関係になっているので、使いどころを間違わなければいけるかも。 -- 2016-09-20 (火) 05:30:08
  • 3-3情報少ないなぁ…と思って、750越え+500台複数は調整難しそうだったので、右1を①638、左4をを他部隊480前後。にして試した所 D突破とランダム到達がだいたい同じ位になり無事攻略。速度調整のたたき台位にはなるかしら… -- 2016-09-20 (火) 11:45:24
    • 右①712 左②~友504~460 だと右のほうが1ターン先にゴールする 右を4部隊目にすれば多分行ける -- 2016-09-20 (火) 22:15:41
      • 後竜巻パネルの都合で507,504,492,524の4部隊のうち507が最後尾になるみたいだ -- 2016-09-20 (火) 22:19:50
  • 3-4 自軍等速で上に友を置く場合、友の速度は1周り速いほうが良さそう。下部隊は大抵ルートがばらけると考えると早めにD/E前へ到達する部隊がいて、その場合、行動順最後な友がそれより先に接敵直前な位だとD踏める可能性が高まるかなと。 -- 2016-09-20 (火) 12:01:58
    • 上712 下500より少し早いくらいで 上が最短ルートでも先にゴールせず下がDと戦える(矢印によるが) 3-3の使いまわしで行ける? -- 2016-09-20 (火) 22:29:55
  • 6-2 上拠点から矢印まで566では二歩必要でした -- 2016-10-04 (火) 17:50:34
  • 6-1 上ルート3人は500程度で順番をあとのほうに 下ルート2人は600くらいで先の順番に Dが遠いので650くらいあると安心かも -- 2016-10-11 (火) 19:05:04
  • 6-2 下 1は618 1戦目で大きく消耗するように調整 2は718  上3,4,友 495程度 1部隊目が壊滅して残りの部隊はボス前に集合する -- 2016-10-11 (火) 19:30:25
  • 6-4 等速左上1右下4。増減無効はいてもいなくてもOK -- 2016-10-18 (火) 00:21:48
  • 6-4、フラグ建築士合戦w -- 2016-10-18 (火) 04:44:13
    • わざとやってんじゃなかったのかマンリョウ -- 2016-10-18 (火) 08:51:29
      • わざとやってたら二人が素に戻って、あれ?って感じだとおもった -- 2016-10-18 (火) 09:49:57
  • とりあえず6-4マップ上げる -- 2016-10-18 (火) 05:24:58
  • 金箱確定でええやろ -- 2016-10-18 (火) 21:38:04
  • 1-4のExpが変わってたので直しておきました -- 2016-11-01 (火) 23:58:32
  • 4-1 ■自軍友軍ともに移動無効アビ無し用■【右】1軍戦力60000速度550・2軍戦力60000速度600・3軍ヒマワリのみ・友軍戦力70000速度550 【左】4軍戦力43000速度440 でクリア出来ました --    ? 2016-11-08 (火) 18:19:19
  • 6-5 左1右4。行動順は右→左、等速で取れた。右部隊は増減無効なし。右の1部隊目は強くするべし -- 2016-11-15 (火) 00:06:49
    • ちなみに左は584でゴール前割とギリギリで止まった。参考までに -- 2016-11-15 (火) 00:11:02
    • 上は2体と一戦だけだから、そんなに戦力は割かなくて良いね(弱すぎると落ちちゃうけど)。下4部隊は等速でランダム抽選を増やすけど手前なので気にしなくてOK -- 2016-11-15 (火) 00:29:29
      • そうか右4部隊のうち1部隊だけ左と等速なら後は遅くていいのか。増減無効もあっても問題ないね -- 2016-11-15 (火) 00:32:47
  • 速度調整よりボスで負ける調整したほうが楽だわ -- 2016-11-15 (火) 00:40:09
  • 3-3 パネル無視アビ無しの自軍4PTを左(522,534,548,558)・戦友(695)を右で勲章3。ランパネで下行った534が敵Cに届くターンに戦友も敵Dに到達。522も下行ったがCに届かなかった。 -- 2016-11-15 (火) 04:48:16
  • ベイサボール流行りすぎ! -- 2016-11-15 (火) 15:05:17
    • ジャイリスの普及活動の賜物だな -- 2016-11-15 (火) 15:07:10
    • センリョウのキャッチ時がほぼまんま攻撃時のボイスで脳内再生余裕でした -- 2016-11-15 (火) 22:21:51
  • 6-2クッソめんどくせぇな!!(# ゚Д゚) 終わんねーぞゴルァ!! -- 2016-11-29 (火) 15:42:41
  • ところどころ古い情報?なのか間違った所が多いかも?3-3は左を500以下、右を680以下、3-4は全部隊等速だと上が間に合わないので上は+50~100するとちょうどいいかも -- 2016-11-29 (火) 17:52:31
    • ごめん3-4は等速で大丈夫でした。第1部隊だけ少しばかり抑え目にするとベター -- 木主? 2016-11-29 (火) 17:55:10
  • 6-2が難易度高いので提案。戦力に余裕もなくディプラもいなく自軍で高速も作り辛い人向け。上配置③④友軍、下配置①②。 ①B(敵3体)に勝てる部隊(6万↑)、②④C・D(敵2体)に勝てる部隊(4万↑)、③戦力無視。 速度は②が590くらいは欲しい(582でD届かず)。②が610以上なら①も610以上いるが、②が590~609なら①は305~609で良い(①はB勝ち、ボス届くなら負け前提)。③は284~565(2歩目で矢印届かせる)。④は370?~565。友軍は620~640?。620で上2つ目の矢印に届き、A(敵3体)を任せられる。 -- 2016-11-29 (火) 18:24:56
    • これより更に戦力がないなら、Cは担当の④が4万↑いかなくとも、ランパネで①か③も向かって勝てれば良い。 -- 2016-11-29 (火) 18:57:19
  • 登場キャラクター欄の3-1、大人ぶってるのはアサガオですね -- 2016-12-06 (火) 00:06:28
  • 7-1等速左4右1。右戦友がベスト。ウィンター同様移動害虫つき -- 2016-12-13 (火) 00:05:05
    • カサブランカ様が箱から出てきた。移動するやつの箱からなのかは不明だが・・・ -- 2016-12-13 (火) 00:48:13
    • 左自軍492-517右戦友703 で分岐先の敵と移動害虫を同ターン内で撃破。戦友471だと左がゴール5マス手前くらいで移動害虫を倒せたので右に配置する部隊はかなり遅くてもおk。 -- 2016-12-13 (火) 01:14:21
    • サンキュー木主 -- 2016-12-13 (火) 16:20:25
  • プルメリアママァ…zzz -- 2016-12-13 (火) 00:40:03
    • ママァ\\\ -- 2016-12-13 (火) 19:48:55
  • 4-1無理だわ 昔と違って今は友軍に鈍足が出ない 自分で別解見つけないとアカンサス? -- 2016-12-13 (火) 02:37:54
    • さっき自軍2部隊まで減らしてようやくクリアしたわ -- 2016-12-13 (火) 02:57:30
  • 7-1美味いな 1部隊のみ編成にして友軍と共に左配置、3~4戦で箱4確定 たまにカサブランカもドロップするから水晶稼げる -- 2016-12-13 (火) 04:28:00
  • 7-1 ☆4キャラドロ確認 -- 2016-12-13 (火) 05:02:50
  • 4-1 左友軍(速度普通) 右1は800ほどの高速、右234は遅めでok -- 2016-12-13 (火) 16:35:57
  • 7-1花びらドロップ確認 -- 2016-12-13 (火) 17:54:01
  • 6-2 上①513 ③509 ④507 下③637 友859 移動無効無しでクリア確認 -- 2016-12-13 (火) 19:05:19
  • 6-5、※欄と本文で書いてあるの逆になってない? -- 2016-12-13 (火) 19:42:53
  • 6-5の勲章案、左右逆やねぇ -- 2016-12-13 (火) 20:37:50
    • 上の木の方共々指摘ありがとうございました。左1右4に訂正しました -- 2016-12-13 (火) 21:04:06
  • 6-5 勲章案左4右1ってなってるけど逆じゃないかな?左1右4で左遅めな気がします -- 2016-12-13 (火) 21:36:36
  • 6-2上①540②526③579(ディプラ入り)下④618戦友942で勲章3取れた。総合力は各11万ぐらい -- 2016-12-13 (火) 23:00:43
  • 6-3早すぎて失敗したwwwww1000台とのこり500付近だと無理ww -- 2016-12-20 (火) 08:16:59
    • と思ったら配置も間違えてたわ(’・ω・) -- 2016-12-20 (火) 08:27:03
  • 2-3書き方が紛らわしい。上③④下①②友 全員等速移動増減無効持ちナシで普通に勲章3取れる。 -- 2016-12-20 (火) 09:50:24
  • 2-5等速でいくなら上4部隊の移動は611以下推奨。一番危険なのは①が中央を通ったときの②部隊。竜巻2つ踏んで中央を通るので611でギリギリゴール寸止め。 -- 2016-12-20 (火) 10:24:39
  • 3-2は左①②③右④友 または 左①②右③④友 全員等速移動増減無効ナシがよい。右に移動増減無効入れても結局ゴールルートに進むと雑魚Dをとりこぼす。 -- 2016-12-20 (火) 10:42:36
  • 誰でも取れるライラックならまだしもディプラ所持を前提としたアドバイスって意味あんの? -- 2017-01-10 (火) 03:58:01
    • いい子にしてればもうすぐ再復刻が来るよ -- 2017-01-10 (火) 04:01:31
      • いい子にしてればサンタさんが来てくれるんだって!!見たいなこと言われましても…可愛らしくはあるけども。 -- 2017-01-10 (火) 22:50:23
      • あっさり速攻で再復刻きましたけども -- 2017-03-21 (火) 04:09:23
    • これは思う 戦力整ってない新任の団長にこそアドバイスいるでしょ -- 2017-01-10 (火) 19:51:55
    • まぁ真面目に答えればステージの実装タイミングが原因だと思う。正確な実装日は分からないけどコメントログ見る限り国家任務が始まったあたりにディプが実装されてて速度パネルの影響が大きくなり始めた3-○・4-○辺りにディプの復刻が来てる感じだからその時期に書かれた攻略はディプ持ってる人が多かったんだと思う。 -- 2017-01-10 (火) 23:40:11
    • あるよ。所持前提で十分意味があるから、未所持での攻略法が欲しいって需要が主張されなければ、それで足りるとみなされて終わりじゃないかと。外野の「意味あんの?」とか「いるでしょ」とかじゃなくて、欲しい人本人が「自分は欲しいです!」って言えば優しい団長が協力してくれるかもしれない -- 2017-02-21 (火) 19:44:09
    • 国家任務で貰えるのは開花用の花びらなんだから、新規団長が歯食いしばってやる必要はないだろうが -- 2017-03-14 (火) 01:00:49
      • 新規つってもLv30とか50とかまでやってきて、新規だからこそ少ない手持ちの金に少ない金とマニュを集中的に突っ込んで進化させてたりするだろ。引きが悪ければ次のステップとして手持ちの開花も視野に入ったって何もおかしくない -- 2017-03-21 (火) 04:08:25
  • 7-2 等速上1下4。増減無効はあってもなくてもOK。上は戦友オススメ -- 2017-01-10 (火) 17:31:35
  • フジバカマよ な ぜ そ の 二 人 に 聞 い た -- 2017-01-10 (火) 18:26:44
    • これは明らかに無知ですわ…これが無知でなくて何だというのだ -- 2017-01-10 (火) 21:07:43
      • つか雄しべと雌しべの話にストップをかけつつ突きつけてるのが花の形したスピーカーっていうのが何ともw -- 2017-01-10 (火) 21:09:42
      • 花騎士学校には保健の授業はなかったのか? -- 2017-01-10 (火) 21:46:51
    • 同じ意見なのに考えがまったく違う。言葉って難しい -- 2017-01-10 (火) 23:29:56
  • 4-1 鈍足戦友と 高速1班、通常1班の3部隊で勲章3クリア 戦友は左 鈍足1の3班態勢なら割と楽かもよー -- 2017-01-10 (火) 23:20:11
  • 「バナナオーシャンの正装と言えば水着でしょう?」 -- 2017-01-17 (火) 19:47:34
  • うごごごご、1-5が勲章コンプできねぇ -- 2017-01-31 (火) 02:11:26
  • 7-3 等速上4下1下増減無効なしの助っ人で助っ人にボスと移動害虫を任せられる -- 2017-02-07 (火) 00:08:39
  • 移動害虫倒せなくても勲章3達成になったんだけど、前からそうだっけ -- 2017-02-07 (火) 01:19:29
    • 初めからそうだったはず -- 2017-02-07 (火) 14:00:12
  • 石回収がてらに消化してたら4-5クリアで花びら二枚出た。出現率が若干緩和されたのかしら -- 2017-02-28 (火) 19:17:22
  • 7-4 上2下3で7/8。上の2部隊目を1.5倍速にすると確実 -- 2017-03-07 (火) 00:02:25
  • タチバナの理想郷、どっかで見たことあるんだが何の作品だったか忘れた…… -- 2017-03-07 (火) 02:05:42
    • 思いついたのは下ネタという概念が存在しない(以下略)だが、ダジャレも禁止とかあっちより厳しい。 -- 2017-03-07 (火) 02:32:33
    • 一方「タチバナ は 秋桜(Lv2) を おぼえた !」・・・てか、ランタナは喋ることも許されんのかw -- 2017-03-07 (火) 20:49:43
    • はい、幸福ですコンピュータ様 -- 2017-03-21 (火) 23:04:39
  • スイレンさんが楽しそうで何よりです -- 2017-03-07 (火) 02:21:33
    • (この人にはタチバナとは別の意味で権力を持たせちゃ駄目だ・・・) -- 2017-03-21 (火) 04:43:32
      • そもそもスイレンは横からニヤニヤするタイプだから -- 2017-04-04 (火) 09:27:54
  • 3-4 580deDに行ってもそのままゴールまで突っ込むね -- 2017-03-21 (火) 01:43:02
    • それと上は多少早い方がいい。下より100くらい早くても友軍だとぎりぎりCにつくくらい -- 2017-03-21 (火) 01:45:23
    • まとめると3-4は上600くらい、下500 -- 2017-03-21 (火) 01:46:37
      • くらいでクリアできると思う。コメントの書き込みミスしまくってごめん -- 2017-03-21 (火) 01:47:36
  • 7-5 下手なことしないで上4下1で15/16に賭けた方がいい気がする -- 2017-04-04 (火) 00:05:30
    • 下に3部隊置けばランパネに頼らずに行けるけどそうすると下の2部隊が先行して先にゴールしかねない。増減無効が欲しいけど今度は最初の矢印パネル&加速パネルが難敵 -- 2017-04-04 (火) 00:08:17
    • 上4下1等速増減無効なしで取った。移動害虫はスルーしちゃったけど -- 2017-04-04 (火) 00:11:43
      • 間違えた上4下1だスマヌ。修正しました -- ? 2017-04-04 (火) 00:15:45
    • 下3部隊目(ディプラ入り)900他600くらいでランパネ依存なしだったけどどこまで速度落とせるかは知らね -- 2017-04-04 (火) 15:54:07
    • この編成・速度で上2(PT1、戦友)・下3(PT234)に配置したところ、ボス撃破後ちょうどディプラ入りのPT4が中央の害虫に届きました -- 2017-04-04 (火) 18:57:06
      • なおゴールまではまだ1ターン分余裕があります。ただこの画像は上2部隊とも中央ルートを通ったので、竜巻ルートを通る場合を考えるともう少し遅くてもいいかもしれません -- 2017-04-04 (火) 19:01:19
      • また、戦友を2割ほど速くすることで移動害虫を任せられ、さらにこの速度差だと上の1戦目も戦友に任せられました。下も同じことが起きます(ディプラ部隊が1戦目当たってしまいます) -- 2017-04-04 (火) 19:05:40
    • 報告。今、等速上1・2、下3・4・友2割増し速度、で、なんとかクリアできました。 -- 2017-04-04 (火) 21:56:45
  • 7-5 ハイビスカス出ました -- 2017-04-04 (火) 00:16:08
  • 7-3の勲章3案、『速度増減無効有りかつ自軍とほぼ等速の友軍』がいなかったので、2割程度遅い友軍を置いたらうまくいったので報告。
    上4(自軍650±10) 下1(友軍430) で友軍が下を全部相手して、移動害虫を倒した後は自軍の少し後ろに付いた。恐らく自軍比で1~2割遅ければ下を丸投げできるのかも。 -- 2017-04-04 (火) 22:45:14
    • ごめん2割じゃねーよ3~4割 -- ? 2017-04-04 (火) 22:52:43
  • 8-1 等速下5。箱一つが惜しいなら等速上2下3で上の1部隊目に増減無効 -- 2017-05-30 (火) 00:02:52
    • 上2下3なら上の2部隊目は少し遅い方がいいかも。あるいは上の1部隊目を遅くして2部隊目に助っ人を置いて先行させるか -- 2017-05-30 (火) 00:04:23
    • 助っ人に頑張ってもらうなら下5で第1部隊だけ速度を500程度に抑えて他3部隊を580以上、助っ人を速くすると助っ人が下ルートの雑魚2部隊とボス、移動害虫をまとめて片付けてくれてオススメ -- 2017-05-30 (火) 00:08:46
      • この場合助っ人は750ぐらいはないと分岐次第でボスに先にたどり着けないかも -- 2017-05-30 (火) 00:10:04
      • 恐らく自軍500前後、合助っ人は750↑で行ける。 下5 ①516 ②477 ③522 ④500 助っ人は上ルードで750~780位 移動増減無効なし。 ①がDに着くと同じターン、助っ人がZに着く -- 2017-05-30 (火) 14:07:25
    • 上2(583ディプ入、586)・下3(636、638、751友)で出撃したら、上の後続が手前の竜巻で加速して矢印を先に踏んでしまい失敗したかと思いましたが、その後続が気球に乗っている間に第1部隊がDに届き同ターンでギリギリ勲章3取れました。ゴールしたのは友軍なので、友軍も第3、4と同程度に抑えればさらに余裕はありますね -- 2017-05-30 (火) 18:46:32
      • 上の後続にこのくらいの速度の友軍(ネリネ等なし)を選べば気球に乗せることができる、ということにもなります -- 2017-05-30 (火) 18:51:29
    • 上2(速度無効520、350)下3(520、520、友770)でクリア。上の遅い方はもうちょっと早くてもよさそうだが竜巻は動きがわからん -- 2017-05-30 (火) 20:22:19
  • 友軍の移動無効(金キャラ)が見て解らない。滅多にいない上に未所持顔判別は無理じゃよ -- 2017-05-31 (水) 09:00:40
  • 1-3が何度やってもコンプできねぇ……40回回してる…… -- 2017-07-04 (火) 00:56:18
  • 8-2等速右1左4。右助っ人でボスと移動害虫をお任せ -- 2017-07-25 (火) 00:04:28
    • 8-2はどの国家も似たような攻略なのかな。人数足らなくて戦闘けっこうきちゅい・・・ -- 2017-07-25 (火) 01:22:02
      • 宝箱はもちっとマシなら、最低限の主力1友軍1で勲章3取れるまで周回してもいいんだけどねぇ -- 2017-07-25 (火) 07:30:24
    • バナナオーシャン魂(露出狂) なんなら左を友軍に任せて(他は等速で残戦力入るだけ)、右は移変無効+主力1PTでボス前だけ処理出来ればOK -- 2017-07-25 (火) 02:02:17
    • 魂はあっても脱いでいるところは見れないのはこれ如何に -- 2017-07-25 (火) 06:53:23
    • コマチソウ「えい!」(ガタッ) クルクマちゃん「えいっ」(ガタタッ) ザクロ「えいっ♪」(ガt…いや待て今何脱いだ!?) -- 2017-07-25 (火) 07:07:34
      • 他二人は脱いでも下着レベルだと思えるけど、ザクロだけその衣装から脱いだらスッポンポンじゃね?っていうねw -- 2017-07-25 (火) 13:16:41
      • というか皆すっぽんぽんだと思ってたわ(バナナの誇りとして)w さすがに女同士でも(害虫も居るが)公然全裸はやらないわなあ(除:ザクロ) -- 2017-07-25 (火) 19:59:24
  • 4-1勲章3案(1)で626,700,610,友軍477でクリア -- 2017-07-25 (火) 17:22:15
  • 4-1で友軍に低速やディプが居ない場合でも500ぐらいの友軍を右に配置すれば勲章3案(2)でいける -- 2017-08-15 (火) 01:49:41
  • 国家別のバナナだけはクリアさせる気があるとは思えん -- 2017-09-05 (火) 09:01:36
    • 加速が多すぎてキツイ。ディプラ居てもシビアだし2人目の増減無効or低速を友軍に要求させるのほんま -- 2017-09-12 (火) 19:44:37
    • バナナの国家任務ステージマジでウザいよな・・・ -- 2017-09-26 (火) 20:15:28
  • 8-3 ディプラがいるなら等速左3右2で右の1部隊目にディプラ、左の2部隊目を単騎編成に -- 2017-09-19 (火) 19:23:21
    • ディプラがいないなら同じく等速左3右2、左の2部隊目を単騎にして右の1部隊目を強く -- 2017-09-19 (火) 19:26:53
    • 参考までに全部隊速度620前後で右の増減無効なし1部隊目移動害虫経由と増減無効あり3部隊目がほぼ同時にゴール、左ルートの一番遠い敵にも一歩以上余裕持って間に合った -- 2017-09-19 (火) 19:29:59
    • 確率落としていいなら右2左1もオススメ。ディプラの有無も問わない -- 2017-09-19 (火) 19:31:58
    • 左友軍1右自軍4の場合、1はディプラ入れて600くらい、3はサンダーソニア単機など2歩目に矢印を踏める範囲で遅く、2・4は600前後、友軍は900超えくらいで大半の敵を任せることができる -- 2017-09-19 (火) 20:15:05
      • 左友1右自4、増減無効なし。友760①409③421で③がボスに先着。③がボスに負けて友がボス処理。次行動で①が移動害虫。 -- 2018-01-30 (火) 09:34:49
  • 8-3 自軍4PTだとむしろやりにくいこれ位の速度で友軍にネリネorクリロー探せば友軍600前後あっても平気。 -- 2017-09-19 (火) 20:45:46
  • 8-3 自軍友軍友に増減無効なし。①790、②526、③634、④511、友580で左①②③、右④友で勲章3。 -- 2017-09-19 (火) 21:48:37
    • 友(③も)がランパネチャレンジくらいしかしなく、害虫は自前で処理なので要求戦力が高い。上に他の方が書いている案の方が編成自由度は高い。 -- 2017-09-19 (火) 21:56:44
  • 8-3 間違えて850の部隊が右から滑り降りてったがなんとか上が間に合った。これ左2部隊目が弱ければけっこうどうにでもなりそう -- 2017-09-19 (火) 23:04:03
  • 8-3 右に①500(主力、増減無効なし)・友軍500、左に②500・③300(単騎ok)・④500。左に速い主力おいて追い抜くより、右に主力おいてAE+Zを処理させるやり方。①②④友軍は等速なら550~600ぐらいでも大丈夫だと思いますん -- 2017-09-20 (水) 00:05:05
  • 8-3 右矢印パネル633とどかず、820つうかでした。参考までに -- 2017-09-26 (火) 01:32:50
    • ありがとうです。あなたの情報を参考にして調べた結果、650届かず、670通過まで絞れました -- 2017-11-14 (火) 23:37:02
      • むしろ右の分岐までの距離っていうアイデアによって勲章3案が改良できました。木さん、本当にありがとうございます! -- ? 2017-11-15 (水) 00:26:15
  • 8-4 移動力670±20程度、左1右4で1回で終わった -- 2017-11-14 (火) 00:19:35
    • ボスまでそこそこ距離あるけど右の4番目に動く部隊に移動力増減無効があるとやりやすいかも -- 2017-11-14 (火) 00:21:31
    • まずは調査あざっす!自分は強PT2つしか用意できなかったですが、右の2・4PT -- 2017-11-14 (火) 00:35:21
      • 途中送信失礼。右の2・4PT目に自軍強PT、左に助っ人で上手くいきました。なお2割速い助っ人でしたがボス&移動害虫は自軍で倒す形になりました、助っ人に任せたければもっと速い必要がありそうです -- ? 2017-11-14 (火) 00:39:35
      • 追記です。4割速い助っ人ならボス&移動害虫を任せられました -- ? 2017-11-14 (火) 01:19:58
      • スイマセンもう一回試したところ、4割速い助っ人でもボス&移動害虫に間に合いませんでした -- ? 2017-11-14 (火) 17:25:05
    • 全部隊等速、2・3をボスで死ぬ編成にして左に1・2・友軍、右に3・4でクリアできた -- 2017-11-14 (火) 05:39:25
      • 左ルートの分岐は移動力660だと1歩で、650だと2歩目で踏みました。枝さんの配置で速い友軍を使う場合はこれを考慮して、分岐を2番目に踏むPTを負け担当にすれば行けると思います -- 2枝? 2017-11-14 (火) 11:53:32
      • 8-4 左の分岐ですが、657で一歩で届きました。左①537④421友657、右②409③599。友が最初に分岐を踏んだため①が下に向かいボスに直行。Dに友が届き、一回でクリアできました。 -- 2018-02-06 (火) 09:20:06
      • 速度調整がシビアになるかもしれませんが、全部隊生存させたいけど戦力が厳しい場合、左2右3で右の二部隊目を低速かつ低戦力にすれば可能だと感じました。 -- 2葉? 2018-02-06 (火) 09:25:55
  • 8-4の案を書いてみました。誤りの指摘・文面の改善などいただけると幸いです。あと「安定して友軍にボス&移動害虫を任せる作戦」があれば助かります -- ↑の木の2枝? 2017-11-14 (火) 18:27:38
  • 今更ながら8-3も書きました。誤り・改善点などあればお願いします -- ↑の木? 2017-11-14 (火) 19:30:57
    • しまった検討が全く足りなかった!残り時間で確認終わるだろうか? -- ? 2017-11-14 (火) 23:50:40
    • すいません検証の結果誤りが判明したので修正しました(誤:335~650→正:370~650) -- ? 2017-11-22 (水) 00:01:47
  • 今更ながら、掛け合い楽しいけどマップひでえ・・・ -- 2017-12-12 (火) 22:08:57
  • 8-5 自軍3部隊で左上1下3がラク -- 2018-01-16 (火) 00:39:39
    • マップです。確かにこれは1部隊減らしたほうが楽ですね。情報感謝です -- 2018-01-16 (火) 01:27:59
      • 移動力下500上600でほぼ気球前BOOSで合流しました。参考に -- 2018-01-16 (火) 07:24:08
    • 左上 友600、下①589②509③547で、②が分岐に届かず③がボスに向かいました。ボス前で集合、①がボス、③が移動害虫を処理。この配置だと、友を650~700くらいにすればB、D、E+、Zを任せられそうな感じでした(一回で勲章3Getのため検証していません)。 -- 2018-02-13 (火) 12:49:00
  • ワルナスビ、いいこ -- 2018-02-13 (火) 00:16:08
  • 7-2のギザギザハートのディプラデニアにちょっと笑いつつも胸が痛んだ -- 2018-02-13 (火) 01:54:45
  • 8-1試しに等速で初期位置でやったら勲章3取れました -- 2018-04-03 (火) 07:25:29
  • 8-3初期配置で第一を1割早く戦友を100ほど遅くしたら勲章3取れました -- 2018-04-03 (火) 07:38:14
  • 2018/04/16リニューアル
  • 新1-5は速度半分の友軍選んで、その出発位置を左に換えれば確定かな?1-1~4は等速で多分いけると思う -- 2018-04-18 (水) 20:51:06
  • 6-2が変わってる。下ルートの矢印が逆になってるから4部隊と友軍の速度も逆にしないといけない -- 2018-09-23 (日) 14:06:59
  • 6-3も変わってる、最低右2は必要 その上でどちらかを移動力高め(左平均より3割増しくらい?)でいけるはず -- 2018-09-26 (水) 23:01:31
  • 6-2は上1(ディプラデニア入)他4は下でおk -- 2018-10-04 (木) 21:31:53
  • 花騎士稼業、ブラックでスね(;´▽`A`` -- 2018-10-14 (日) 01:37:19
  • 等速初期配置でクリアできないクソマップやめろや。なんのためのリニューアルなんだ -- 2018-10-28 (日) 19:20:41
  • 花騎士は -- 2018-10-30 (火) 03:10:09
  • タチバナのせいでバナナがディストピアに… -- 2018-11-05 (月) 22:26:15
  • 遊びと言い切っちゃってるスイレンさんは流石の自由人だと思いました(コナミ -- 2018-11-07 (水) 19:19:46
  • 新8-5。無駄に苦労したので書いてみる。↑②③④:総約10万(移613-417-423)。↓①友:総15万(移約750)(①開花ディプラデニア含)。①がギリギリ風船つかんでフィニッシュ。 -- 2019-03-10 (日) 00:10:38
  • 6-2 マジでクソ。鬼調節や運の要素各マップで高すぎ。運営ちったぁ考えるやボケが! -- 2020-02-02 (日) 07:55:33

トップ   編集 凍結 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 単語検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2020-02-02 (日) 07:55:35 (1539d)