怪奇?おかしな害虫を討伐せよ!

  • 移動無視つけても移動力低すぎてなめさんに瞬コロされたんですがw -- 2016-10-31 (月) 17:57:22
  • 出撃後に編成のアドバイスをよこすナズナさん -- 2016-10-31 (月) 17:58:41
  • パネル無効だけではまずい。足が速くないと狩られる -- 2016-10-31 (月) 18:01:16
  • ステージ3を、1pt(速度799、ディプラ込)、2pt(速度805、ライラック込み)でクリア -- 2016-10-31 (月) 18:09:16
  • 全ステージ、両PT共に移動無視と移動力625でいけました。ステージ4はサフランとか回避反撃持ち連れて行くと楽かも -- 2016-10-31 (月) 18:14:05
  • こいつダメ1だけどバー見たらそれなりに減ってるから回避や命中低下や反撃のアビで固めて倒すことできないかな -- 2016-10-31 (月) 18:14:58
    • 最終ステージは回避や反撃で普通に倒せますね -- 2016-10-31 (月) 18:17:10
    • 開花エノコログサ・開花サフランがお勧めみたいね -- 2016-10-31 (月) 18:40:16
  • 最終ステージで追いつかれたけど回避持ちで粘りに粘って倒せた。かなり運ゲーだから二度はできん -- 2016-10-31 (月) 18:16:06
  • 最終ステージ 第一部隊をナメさんに追いつかれる前にボスを倒せる速度、第二部隊を300台(ネリネorライラック入り)まで落として回避と3回攻撃スキルなどでやると、ちびナズナとの連携でナメさん撃破が楽になる -- 2016-10-31 (月) 18:25:43
  • 最終ステージ 第一部隊735、第二部隊584で第二部隊の目の前ギリギリを突撃害虫が抜けていく。長期戦の末、ナメさんに勝利。もうちょっと遅い方がチビナズナをけしかけやすい。 -- 2016-10-31 (月) 18:34:53
    • あれ、なんかできない…(更に移動力落としたのに…)400未満まで下げるか -- ? 2016-10-31 (月) 19:07:54
  • 最終ステージは第一580くらい、第二300くらい(増減無効入り)で撃破、ただし第一に回避持ちを固めてぎりぎりだったので試行回数も必要かも -- 2016-10-31 (月) 18:37:41
  • 第2の速度1200くらいにしてぶっちぎってやった。罠なんていらなかったんや・・・ -- 2016-10-31 (月) 18:45:29
  • 最終ステージは1PT 893 2PT385で何とかクリア。 -- 2016-10-31 (月) 18:48:57
  • 直接的にダメージを増やす方法としては、カウンター、回避、3回攻撃スキル等の2ダメ以上出せるスキル持ち(関連して1.2倍アビも入る?)、ってとこだな。 最終ステで重要なのは、第二部隊が最後の分岐合流でナメに出会わずに、ナメに先導させることでちびナズナを当てる可能性を増やすこと。分岐合流でナメが第二より先導して第一と戦闘、ゴール地点でナメが行って戻ってくるので、ここでちびナズナを当てる回数増やして、最後に第二で勝負って感じかねぇ? -- 2016-10-31 (月) 18:50:41
    • 今までの情報まとめるとそうなるかな、こういうマップもたまにはいいね面白かった -- 2016-10-31 (月) 18:55:23
    • 命中率デバフというアビもあるぞ!軽い回避性能をくれるからいいかもよ? -- 2016-10-31 (月) 19:12:08
    • ダメージ計算はカネモチィと同じっぽいから金枠2体スキルで2ダメだな -- 2016-10-31 (月) 19:54:52
  • 倒すクエストもあんのかよ・・・アネモネを筆頭にした3回攻撃&シンビでボコってきたわ -- 2016-10-31 (月) 18:55:03
  • 最終はクリアできたのに第3ステージがコンプできねぇ・・・右残るし調整したら追いつかれるしなんだこれ -- 2016-10-31 (月) 18:55:42
    • 高速2パーティでどう?800くらい -- 2016-10-31 (月) 19:06:27
      • あーだめだ 移動アビ持ちが足らないから両方800無理だわ ディプラが居たらできるんだけどな・・・最終はクリアできたのになんかもにょもにょするなぁ -- 2016-10-31 (月) 19:14:49
    • 両パーティ630位で揃えればいけますよ。移動力増減無効持ちが足らない場合はライラックさんをノマガチャで捕獲するのです -- 2016-10-31 (月) 19:33:37
    • 第一を600くらい、第二を640くらいでも勲章3いけたで -- 2016-10-31 (月) 19:33:38
  • 今やってみたけどコレはちょっとないわ...あんまりにも理不尽だよあの移動害虫... -- 2016-10-31 (月) 19:01:43
    • 本当に理不尽なのはマップ選択後編成に手を出せない状況でヒントくれるNZNさん…という名の仕様 -- 2016-10-31 (月) 19:22:28
      • MAP選択してストーリー中にヒントだからね~w ナメさんは運と運とチビNZNで倒す事は可能(数回に1回位だけど) -- 2016-10-31 (月) 19:49:08
  • 最終S第一ディプラ、サフラン、エノコロ、カンナ、ホップ。第二ススキ、エピデン、ライラック、アネモネ、ヘリオで突破 -- 2016-10-31 (月) 19:07:22
  • 最終第1の速度960+速度無効無しでゴール直前でナメさんに追いつかれる。もっと速度あると多分追いつかれずにゴールしちゃうな -- 2016-10-31 (月) 19:12:59
    • 速度1080ディプラ有だとそのまま突っ切ってゴールしたよ 第二を遅くする意味なんてなかった -- 2016-10-31 (月) 19:20:16
  • 3ステージ目 第一674、第二686で勲章いける -- 2016-10-31 (月) 19:15:38
  • ナメさん夢に出そう -- 2016-10-31 (月) 19:22:13
  • まさかこのゲームで恐怖を感じることになるとは思わなかった -- 2016-10-31 (月) 19:25:45
    • さてここで初めて黒星ついた人続出かな -- 2016-10-31 (月) 20:13:56
  • トリプルランスは3回当てて与ダメが3になるのかな?並べておけば勝ててるみたいだが -- 2016-10-31 (月) 19:36:06
    • アネモネが4、3回スキル勢が3、ただし「ナメさんだったもの」のスキルで5万ぐらい喰らう模様 -- 2016-10-31 (月) 19:38:37
      • すまん50万の間違いだった -- ? 2016-10-31 (月) 19:46:54
    • あとサクランボみたいにスキル対象が2体のやつは2ダメになったりする -- 2016-10-31 (月) 19:43:11
  • あれ?特殊任務の5ステージ目が出てこないぞ・・ほかの人はどう? -- 2016-10-31 (月) 19:37:14
    • 5ステージ目はない。「第4ステージでナメさんだったものに勝利すれば5つ目のクエストをクリア」という扱いになる -- 2016-10-31 (月) 19:39:58
    • 今回は等級がないので4ステージで終わりっぽい -- 2016-10-31 (月) 19:40:55
    • 出てないよ。メインクエストからも消えてるし4で終わりなんじゃない -- 2016-10-31 (月) 19:41:36
      • いや、メインクエストその5はあるぞ「4ステージでナメさんを討伐する」だけど -- 2016-10-31 (月) 19:44:43
      • 言葉足らずだった。4はステージ4って事 -- ? 2016-10-31 (月) 19:51:17
    • 皆さん、ありがとう!ナメさん倒すとかここ来たら言っててステージ5があってそこでナメさん倒すもんだと勘違いしてた。クエスト5見たらちゃんと達成条件書いてたね -- ? 2016-10-31 (月) 19:47:29
  • 最終ステージ1PT 808(速度無効無し) 2PT 351(速度無効有り) でナメさん倒してクリアできました。勲章3だけなら2部隊とも高速速度無効有りにすればナメさんに追いつかれる前にゴールできます。 -- 2016-10-31 (月) 19:44:39
    • 929速度無効で追いつかれたんですが・・・・ -- 2016-10-31 (月) 20:01:05
      • なんかやり方おかしいんじゃない?今もう一回1PT875(ディプラ入り)でやってみたけど追いつかれなかったよ -- 2016-10-31 (月) 20:34:30
      • 高速二部隊目に置いてないか? 一部隊目が早くないと追いつかれるぞ -- 2016-10-31 (月) 20:42:20
  • 無理無理回避しきれないわあんなんw -- 2016-10-31 (月) 19:45:18
  • 回避で固めたら、ナメさん倒せたわw -- 2016-10-31 (月) 20:06:55
  • これ敵弱いからよくある天国ボーナスだラッキーと思ったら・・・鬼ごっこじゃん・・・ -- 2016-10-31 (月) 20:12:27
  • この一連の任務、今までの任務で一番頭使ったわ -- 2016-10-31 (月) 20:16:03
    • ステージ4をまずどんな感じか3と同じ編成で行ったらセンリョウの神回避で1回でクリアできてしまったAFNです -- 2016-10-31 (月) 21:02:35
  • 回避+命中デバフPTとトリプルスキルPTあれば最終のクエ達成は何とかなるな。。。 -- 2016-10-31 (月) 20:18:32
  • 3回攻撃揃えてみたり、スキル発動常時2倍にしてみたりと色々敗北したけど最終的に「アタラナケレバドウトイウコトハナイ」PTでナメさん倒せた・・・ -- 2016-10-31 (月) 20:22:36
  • ナメさんの逆襲w -- 2016-10-31 (月) 20:23:10
  • 激走!逃げる花騎士たち!難しくないか・・・orz 1PT607(速度無効有) 2PT574(速度無効有)で勲章3出来たけど、もっと楽なやり方ある? -- 2016-10-31 (月) 20:38:27
    • 過去ログに書いてある。640以上を2部隊で大丈夫だそうだ。 -- 2016-10-31 (月) 20:42:06
      • すまん。過去ログ見ずに反射で書いてしまった。丁寧に教えてくれてサンクス。 -- 2016-10-31 (月) 20:45:14
    • チケットで虹ウサギノオを迎える -- 2016-10-31 (月) 20:56:02
  • ナズナさんが妙にうれしそうにみえるんだけど・・・ -- 2016-10-31 (月) 20:38:48
  • ダメージもそうだがスキル名「ウワアアアアアーー」が怖い、何か変な笑いが出たわw -- 2016-10-31 (月) 20:42:50
  • 回避10人でお祈りゲー -- 2016-10-31 (月) 20:43:38
  • 回避4+イカリソウでかなり粘って倒せた… -- 2016-10-31 (月) 20:45:47
    • 勲章は増減無視の仕事だけど、撃破クエストについては実質回避任務だな。嫁が回避もちで助かった。 -- 2016-10-31 (月) 20:58:50
  • ナメさん撃破は①回避4複数回攻撃1などのPTを二つ用意する②出来る限り第二部隊を遅くする(ナメさんのUターンでチビナズナの攻撃回数が増える)③回避・複数回攻撃・反撃・2体攻撃持ちなどのアビリティやスキルが発動することを祈る。結論、祈る!以上! -- 2016-10-31 (月) 20:55:41
    • チビNZNを吸われないように手早く雑魚を倒す、ボスより先にゴールしない、反撃は回避反撃組推奨ってとこか。まぁ…勝率を上げて祈れ -- 2016-10-31 (月) 21:02:52
  • 回避パーティーで10回目でクリアしたぞ・・・特殊極限より苦労したわ -- 2016-10-31 (月) 20:58:16
  • どうせ一発殴られて死ぬならマリーゴールドとかハイビスカスでもいいような気がしてきた -- 2016-10-31 (月) 21:07:33
  • ハナモモが3ダメ与えたけど、ナメさんの被ダメってSGの害虫と一緒なんですね -- 2016-10-31 (月) 21:11:45
  • スキル発動率ダウンデバフの出番はないかな。ナメさん撃破 -- 2016-10-31 (月) 21:14:09
  • ナメさんを飼い慣らしたら春庭から害虫を一層出来るんじゃ -- 2016-10-31 (月) 21:14:59
  • 初回で全然スキル使って来なくて勝てたが、一人まで減らされたせいでボスで負けた……回避パは全然回避しねえしきついわ -- 2016-10-31 (月) 21:17:34
    • 書いてて思ったが選択肢としてスキル発動率低下とかもありなんかね -- 木主? 2016-10-31 (月) 21:18:34
      • 3人30%低下でも体感誤差レベルだったなぁ -- 2016-10-31 (月) 21:21:43
      • そっかぁ、プレミアムだから40%低下出来るから行けるかとおもったけどそれなら回避のがよさそう -- 2016-10-31 (月) 21:25:02
      • 通常攻撃もそれなりに痛いし結局スキル使われたら沈むし回避で祈るのがベターかと -- 2016-10-31 (月) 21:30:58
      • 回避+命中デバフでも良さげなのかね。ナメさん倒してもボスに負けるのつらたん…… -- ? 2016-10-31 (月) 21:33:45
  • 「早い部隊と遅い部隊を用意してください」・・・・って出撃後に言っても遅いわ!! -- 2016-10-31 (月) 21:29:20
    • あれは地球防衛軍の本部かと思ったわ -- 2016-10-31 (月) 21:31:26
    • 俺もそれ見てNZNァ!!って叫びそうになったわw -- 2016-10-31 (月) 21:34:28
    • 思ったw -- 2016-10-31 (月) 22:17:02
  • 1PT(ディプ込)847、2PT(フクジュソウ込)653でなんとか逃げ切れた -- 2016-10-31 (月) 21:31:14
  • 第2遅くするのが楽だと思う。移動311(ディプラ有)で -- 2016-10-31 (月) 21:35:08
  • ナメさんだったものの撃破が難しかったが、ここの過去ログ見て速度調整と二体攻撃スキル持ちで固めて何とかなったわ。こういうステージも楽しくていいね -- 2016-10-31 (月) 21:35:48
    • 分かるけどだからと言ってまたやろうとは思わんなw -- 2016-10-31 (月) 21:43:02
  • 第一、回避で固めた572の部隊、第二、クリローで速度増減無効にした338の部隊でナメさん撃破。回避と2体攻撃が役立つ感じ。つまりススキは天使 -- 2016-10-31 (月) 21:50:06
  • 3ステージ 807無効なし 729無効ありで失敗 無効1部隊ならボタン直前で止まる速度でいかないなら半端に速くても追いつかれる -- 2016-10-31 (月) 21:50:22
  • スイレン神回避で余裕でした。 -- 2016-10-31 (月) 22:05:11
  • 第一655、第二500(フクジュ有)で、ナメ撃破できた・・・終始ドキドキが止まらなかった・・・ -- 2016-10-31 (月) 22:05:56
  • 一応虹なしでも勝てたぜ・・・! -- 2016-10-31 (月) 22:13:51
  • 最後のエリアでナズナさん兵器使って倒すんだろうなーって思ってたら倒さずにクリアしてしまったw -- 2016-10-31 (月) 22:18:48
    • コンプ報酬もらえないかな?と思ったらそんなことはなかった -- 2016-10-31 (月) 22:19:45
      • コンプ報酬は貰えるが、任務報酬は貰えないぞ(花びらと鳥だが) -- 2016-10-31 (月) 22:21:53
      • マジか…!もう一回いってこようw ありがとう -- 2016-10-31 (月) 22:23:07
      • 無事倒せました -- 2016-10-31 (月) 22:37:53
  • ナメ討伐は、ちびナズナに攻撃させればいいんだよ。低速育ってないからLv17(進化前)ヒノキ、Lv60ライラック、Lv8(進化前)シロツメクサ、Lv1(進化後)イチゴ、Lv60スイートピー、で装備無しで行ったが倒しちゃったぞ。まぁ第一PTは総合16万のガチだったがね -- 2016-10-31 (月) 22:21:05
  • 1PT鈍足パ(速度288)2PT回避パでなんとか撃破。回避パが予想外に仕事しすぎてビックリ -- 2016-10-31 (月) 22:21:50
  • 鈍足側が300くらいで高速側が550くらいならナズナおもちゃでかなり削れて安定するかなー -- 2016-10-31 (月) 22:36:25
  • なんやこれ…初見殺しもいいとこだろ…(糞で固め息) -- 2016-10-31 (月) 22:46:55
  • なにこのクソゲー? -- 2016-10-31 (月) 22:59:55
    • なにこのクソゲー(ほめ言葉) -- 2016-10-31 (月) 23:32:40
  • 最終ステージ1pt目速度1086くらいで移動力増減なし、2pt目回避4人+ライラックで速度461でナメさん倒してクリア -- 2016-10-31 (月) 23:19:23
    • これでちびナズナがナメさん結構削ってくれるので割と勝率上がるかと -- 2016-10-31 (月) 23:19:57
  • 最後が一番単純やね。第一を速くしてライラック、第二にディプラでも入れとけばええやん。しかし怖すぎだろナメさんw -- 2016-10-31 (月) 23:19:51
    • クリアするだけならそれでもいいんさ、ナメさんに引導を渡すとなると途端に頭を使うようになる -- 2016-10-31 (月) 23:37:48
  • 「恐ろしい敵でしたね」じゃねーよ!!FFシリーズのトンベリさん思い出したわっ!!! -- 2016-10-31 (月) 23:21:55
    • 楽しい宴会でしたね・・・ -- 2016-11-01 (火) 00:32:43
  • なかなかいい余興だった、チビナズナで削れるとしても多少は自分で削らないといけないから回避と多段は入れたいねぇ -- 2016-10-31 (月) 23:27:28
    • 3回攻撃4人+シンビにしたら、自然と鈍足になったわ -- 2016-10-31 (月) 23:33:35
  • ナメさん退治は開花イカリソウがあらゆる意味で噛み合ってるな。 -- 2016-10-31 (月) 23:42:13
  • 開花ガチャで回収したオトメユリがいい仕事した。 -- 2016-10-31 (月) 23:49:17
    • 鈍足3回攻撃だし第二に向くね。しかも反撃まである -- 2016-10-31 (月) 23:51:28
  • 3番目にハマった。両軍580, 600ではアウトで、550だといけた。 -- 2016-10-31 (月) 23:51:40
  • ラストは一軍700以上(増減なし)でチビNZNをBOSSに当てて浪費しないようにする(そしてゴール手前で引っかかってやられる事)、二軍は銀銅でいいから300程度にするとほぼ削れてるから余裕で倒せる -- 2016-10-31 (月) 23:54:10
    • 色々試したけど回避がかなり有効だった。回避+2体攻撃持ちで鈍足イベ金ソニアが役満。反撃もまぁまぁな仕事をした(アネモネが1ターンで最大5回攻撃可)。1.2倍+トリプルランスのハボタンも活躍。スキルデバフ30%組は一回行っただけで運が悪かったのか、全く仕事してくれなかった。 -- 2016-11-01 (火) 00:03:03
    • 試行錯誤て何度も挑戦した後に見て同じ考えに至ッた人がいてなんか嬉しくなった -- 2016-11-01 (火) 00:57:47
    • うちは好感度依存キャラがいいという結論に達した 2体2倍、1.2倍アビ持ち多いからそろえやすいし -- 2016-11-01 (火) 01:26:56
  • ん、これって1PTだけで逃げ切れないの? -- 2016-10-31 (月) 23:55:44
    • 逃げるのは簡単だけど、ナメさんに引導を渡すクエストがあるのよ -- 2016-11-01 (火) 00:03:41
  • デフォで回避特化PTにしてたらなぜか勝っちゃって???状態でした -- 2016-10-31 (月) 23:58:29
  • 最後のやつも別に倒さなくても★3になるんだな -- 2016-11-01 (火) 00:02:06
    • 下に行く部隊を超高速にすれば逃げ切れる感じ? -- 2016-11-01 (火) 01:08:58
      • 違った。632/380だと上が害虫を振り切ってゴールインした。 -- ? 2016-11-01 (火) 01:33:07
  • 1軍を全員回避PT、ボスまで全部倒せる強さで移動力600くらい。2軍は移動力300くらいのPTで回避が3人くらいいれば、そこそこ安定する。 -- 2016-11-01 (火) 00:44:01
  • 3は上が680あたりでクリアできるターンが変わる?この場合ターンを遅らせないと下を相当早くしないといけない。でも上660とかだと追いつかれる -- 2016-11-01 (火) 00:55:18
  • 3は637/613でネリネ、ライラック入りでクリア出来たよ。 -- 2016-11-01 (火) 01:01:09
  • これってもしかして期間限定任務? -- 2016-11-01 (火) 01:55:10
    • 公式のお知らせに「※特殊任務ダンジョンは、常設となります。」ってあるから、当面残るんじゃない? -- 2016-11-01 (火) 02:03:16
      • なんと、書いてあったのか・・・ありがとう -- 2016-11-01 (火) 02:06:17
  • 最後倒せるのか・・・上ディプラデニア入り超高速、下ライラック入り超低速で逃げ切ったわ -- 2016-11-01 (火) 01:58:25
  • 適当に見繕った回避PTを1つで試してみたが、スキルがでなくて結局は撃ち負けた -- 2016-11-01 (火) 02:15:27
  • ラストは第1を800速度増減無効なし、第2を300速度無効ありで回避とかに頼らずクリアできる -- 2016-11-01 (火) 02:21:14
  • 勲章3は取り切れたが、ナメさんと向き合わないと5枚目の花びらが… -- 2016-11-01 (火) 02:22:33
  • 上814下338でどちらも増減無効なしで行けた。入れるなら下だろうね -- 2016-11-01 (火) 02:30:58
  • 最後は9人回避持ちでサイネリアが1人しぶとく残って倒してくれた、寝室でご褒美をあげよう! -- 2016-11-01 (火) 02:45:36
    • やっぱりサイネリアこそ最強のイベ金だったんだな!! -- 2016-11-01 (火) 08:55:35
  • 上548下975で逃げ切ったった -- 2016-11-01 (火) 02:50:30
  • 回避10人で何回か挑んで倒してやった。 -- 2016-11-01 (火) 03:11:48
  • 移動増減無視 俊足キャラ 鈍足キャラ 多段攻撃 回避 重要なのはこれくらいか。とりあえず、同アビだけで固めておけみたいな特殊任務じゃなくて楽しめた -- 2016-11-01 (火) 03:15:04
    • こういうの面白いよな。手持ちキャラで戦術考えるの楽しかった -- 2016-11-01 (火) 07:42:24
  • そもそも配置見る限り1PTのみで最速でいいんじゃないの?やってみよ -- 2016-11-01 (火) 03:19:49
  • さすがナズナさんの秘密兵器だ…先に書いてる方のとおり1高速(くものすにかかる)2鈍族(ネリネ)でナメHP7割がたけずれる…あとは回避関係無しで多段で押し込めA余裕…サボテンさん全弾判定じゃないのね -- 2016-11-01 (火) 03:29:58
    • ナメさんの当たり判定はタダノカネモチィと同じ判定と思われるのじゃ -- 2016-11-01 (火) 04:29:13
      • 突撃害虫の仕様的にいつかこんなステージが出るんだろうなってのが実装された感じ -- 2016-11-01 (火) 07:49:16
      • ってことは、スキル発動時、アネモネ四点、妙ちゃんその他三連撃組が三点、コアラその他に連撃組が二点ダメージってことか。ハゼはこの任務の前フリだったのか……(なお一番頼りになるのはハボの模様 -- 2016-11-01 (火) 10:00:05
  • ざっぱに上800増減なし、下300増減アリでいける感じかな。極限と違ってデバフだ、スキルだ、とかじゃなく編成が重要だったから楽しかった/// -- 2016-11-01 (火) 04:26:34
  • もう面倒だから第二PT編成せずに第一だけでクリアしたわ -- 2016-11-01 (火) 04:52:00
  • 今までにない変態チックなステージだった(興奮 -- 2016-11-01 (火) 06:27:51
  • ウワアアアー!! -- 2016-11-01 (火) 07:03:34
  • 新機軸で良かったけど、調整シビアでむずいのなんのw 結局ここ見てやったわ……nznのセリフ的にはリトライ前提なのかな。今週は何も無くてSt余りがちだしね -- 2016-11-01 (火) 08:20:23
  • 思ったより簡単だった。上600の移動アビなし回避パで削って 下300の移動アビ有りでNZN隊強襲後に戦闘するようにしたら1発だった。回避殆ど避けなかったけどw -- 2016-11-01 (火) 08:38:10
    • とりあえず上はくもの巣に引っかかって囮になってもらえば良い。編成は割と自由。下は速度。350以下がいいと思う -- 2016-11-01 (火) 08:50:17
  • 全ての害虫が過去になった。といえるマップだなぁ。害虫側もう古代害虫いらないんじゃない? -- 2016-11-01 (火) 08:59:46
    • ナメさんだったものの攻撃防御が幾つかわからないけど、花騎士40人分のステで戦う古代害虫やHP1700万ある破滅を誘う蟲相手だと流石に分が悪そうだがどうだろう。 -- 2016-11-01 (火) 11:45:37
  • この任務はパズル要素が強いよね。最初からコメント見て解法知ってたら楽かもしれんが…楽しむなら事前情報無しで突撃だな -- 2016-11-01 (火) 09:02:18
  • 難易度的には上級が一番難しいよね、勲章3と両立するにはなかなかシビア。☆4以下でも何でも使えば移動自体は稼げるか -- 2016-11-01 (火) 09:49:37
  • 一発クリアだった。絶対勝てないと思ったらサフランさんが単騎で避けまくって勝った。なんかよくわからないまま終わったけど、新鮮で面白かった。 -- 2016-11-01 (火) 10:00:03
  • AFN達が頭を使う快感に目覚めるマップ( -- 2016-11-01 (火) 10:01:05
  • MAP単調って言われてたから運営がんばったんだね。個人的にはなかなかおもしろかった -- 2016-11-01 (火) 10:32:50
  • 最後上630(回避反撃アビ、3連系とか適当に) 下450(ライラックあり)で普通にいけた  -- 2016-11-01 (火) 10:35:00
  • メインクエの、ナメさんだったものを1体討伐せよって・・・相当レベルないとやっぱ無理? -- 2016-11-01 (火) 11:34:42
    • ボスさえ倒せるならナメさん対策はチビナズナと攻撃回数が重要だから育ててない銀でも行ける -- 2016-11-01 (火) 11:47:56
    • 上から2番目の攻略すごいね~第1総合=149753、移動609、第2総合=56072、移動278 で倒せました。 -- 2016-11-01 (火) 12:05:42
    • アドバイスありがとうございます!! -- 2016-11-01 (火) 12:06:48
    • ラベンダーLv80,咲100、フクジュソウLv進化後44,好感100、ヒノキLv進化前11,好感0、イチゴLv進化後22,好感24、シロツメクサLv進化前29,好感0、うっかりヒノキとシロツメクサは、装備なしで出撃してました。NZN強襲隊おそるべし!!です。 -- 2016-11-01 (火) 12:29:38
    • ↑第2部隊構成です。 -- 2016-11-01 (火) 12:30:50
    • 要は、第一部隊が、くもの巣までNZN強襲隊より先行したあと、くもの巣にかかってゴールせず、強襲隊が全部ナメさんに強襲した後で、第2部隊がナメさんに遭遇するように仕向けるのか・・・・マップ考案スタッフも、攻略考えた人もすごいわ・・・・ -- 2016-11-01 (火) 14:38:21
    • ほぼ全員回部隊で出撃してちびナズナなしで2部隊でぎりぎり削りきったよ…。先に作戦概要を説明しないナズナが悪いw -- 2016-11-01 (火) 16:33:37
  • ナメさん攻略書いてみたよ -- 2016-11-01 (火) 13:35:56
  • 2つ目のマップですでになめさんにボコられてる。。。つらい・・・ -- 2016-11-01 (火) 13:55:38
    • 最後のマップまでは、逃げ切りかな・・・(^^; -- 2016-11-01 (火) 14:40:05
  • ヒノキとヤグルマ先生が進められてるけど、「2体に2倍(以上)」でないと2ダメにはならないんじゃなかったっけ? -- 2016-11-01 (火) 14:31:26
    • 速度調整用の鈍足花騎士かと -- 2016-11-01 (火) 14:47:25
      • マップの下に書いてある攻略の話でしょ -- 2016-11-01 (火) 15:05:38
    • お、ただの2体じゃアカンかったんだっけ。確証ないので修正しとくわ。ありがとう -- 2016-11-01 (火) 16:04:20
    • イチゴのスキル(2体1.1倍)だと1だった -- 2016-11-01 (火) 16:13:12
  • 3が一番調整が大変だった。第一が606で第二がライラック込みの608でクリア -- 2016-11-01 (火) 14:59:00
    • プラマイ1でも無理ですね、助かりました。ありがとう -- 2016-11-01 (火) 15:24:22
    • うちは逆に1:498 2:570 で1が遠回りしてる間に元ナメさんが折り返してどっかいった -- 2016-11-01 (火) 17:33:58
    • 木主と同じ構成でやってみたんだが駄目だった。第一はライラックなしってことだよな。もう諦めそう・・・ -- 2016-11-01 (火) 19:43:02
  • 早い部隊と遅い部隊が有効ですよ…それステージ始める前に聞きたかったなぁNZN… -- 2016-11-01 (火) 15:04:12
    • NZNいわく、「だめです!」キッパリ!!・・・・かも・・・・(^^爆 -- 2016-11-01 (火) 15:46:16
  • 最終マップ 第1・ツキミソウ・バルーンバイン・シロタエ・ハボタン・オンシ(速度737) 第2・ライラック・ヒノキ・ラベンダー・△・オトメユリ(速度355)でナメさん倒してクリア -- 2016-11-01 (火) 15:18:31
    • シロタエはハイビスカスに変えても問題無かった 第2を200台に出来るならチビナズナもっと当てられるのかな -- ? 2016-11-01 (火) 15:21:53
  • これ2部隊とも鈍足200とかだったらどうなるんです?スタミナもったいないから試してないけど、興味だけあるやつ -- 2016-11-01 (火) 15:26:00
    • チビが全て固定ボスに吸われ、下のスイッチで開放されたナメさんが上部隊をぎゃくさつし、残された下部隊が途方にくれる・・・かな?スタミナもったいないから試さずに妄想で回答するやつ -- 2016-11-01 (火) 15:41:04
  • 第一部隊を高速移動無視無しにしてナメさん以外全殺し、第二部隊を鈍足移動無視有りにすりゃいいってことかな? -- 2016-11-01 (火) 16:23:23
    • 第二を超鈍足にしたら移動無視なしでもいけたよ -- 2016-11-01 (火) 16:26:46
  • ナメさんって攻撃デバフは効くんかな。発動率低下全然実感ないなと思ったらそもそも効いてなかった(最初の表示なし -- 2016-11-01 (火) 16:42:24
    • 実はあれスキル扱いじゃないとか? -- 2016-11-01 (火) 16:43:24
    • 発動率低下ってボスのみじゃなかったっけ?使ってないから詳しい挙動は知らんけど -- 2016-11-01 (火) 17:08:51
    • ちゃんと見て無かったから確信しきれないけど、アカシア・巫女ンバナ・スノドロの-40%が入るはずのPTが即死したから多分無意味じゃないかな? 45000とか食らってたし -- 2016-11-01 (火) 17:16:39
    • ダメ60~70万が16万くらいに減ってたよ。さっすがデバフだね! -- 2016-11-01 (火) 17:19:44
      • あ、攻撃デバフじゃなくてスキルデバフか。あれボス用だったよな確か。そうかナメさんボス扱いじゃないんだな…… -- 2016-11-01 (火) 17:21:35
      • いや「スキルを使用する敵」って書いてあるな……1枝の言うとおりスキルじゃないのか、ボスにしか効かないバグなのか。。。 -- 2016-11-01 (火) 17:25:54
  • 古代害虫だったもの、なんてのが出たら春庭終わりだな。 -- 2016-11-01 (火) 17:27:58
    • デカチビオラならぬデカチビナズナが開発できればあるいは・・・ -- 2016-11-01 (火) 17:31:10
  • 第三マップは、両方とも移動増減無効アリの680.688で行けました。680、680では無理な事も確認済みです。 -- 2016-11-01 (火) 17:59:36
  • 3つ目のマップは2部隊とも移動増減無効キャラを組み込んだ上で第1が684、第二が686で勲章3が取れた -- 2016-11-01 (火) 18:10:41
    • 第3MAP:754と759(両方とも移動増減無効アリ)だと勲章3失敗。705と706(第1PT:ディプラ・サンゴバナ・ゼラニウム・ホーリー・通常ツバキ、第2PT:フクジュソウ・スズランノキ・ランタナ・ブラックバッカラ・アンスリウム)で成功! -- 2016-11-01 (火) 18:17:51
  • ナメさんユリとかアネモネとか複数回殴れると結構削れるな -- 2016-11-01 (火) 18:10:44
  • 3MAPは725・738(両方移動増減無効有り)で一発勲章クリアだった。無効有りの等速なら問題なさそうだけど、遅すぎると追いつかれるし速すぎると1PT目が先にゴールしちゃいそうだし…無効入りの650~700前後で等速が安定っぽいかな? -- 2016-11-01 (火) 18:38:24
  • スイレンさんが避けまくってたのもし過ぎるw -- 2016-11-01 (火) 18:58:20
  • 最後のマップのナメさんって倒したら何かあるの? -- 2016-11-01 (火) 19:00:56
    • 倒せって任務があるんだよ、鳥4種と花びらが貰える。いらないなら別に倒す必要は無い -- 2016-11-01 (火) 19:05:46
      • ちょっとナメさん倒してくる「ウワァァァァ!」 -- 2016-11-01 (火) 19:09:30
  • ナメさんゴリ押しで倒してなんとかクリアできた -- 2016-11-01 (火) 19:04:03
  • 3、826,880の両方無効有でクリア。第一が先にゴール突っ込みそうだったから、無効外した方が余裕あるかもしれん -- 2016-11-01 (火) 19:37:11
  • 第三マップのライラック一人しか居ない人用編成。1PT:860、2PT:766(増減無効入り)で達成。 -- 2016-11-01 (火) 20:02:01
    • 第三マップのライラック一人しか居ない人用編成:440(アビあり)-580(アビなし)。運が絡むだろうけど、480-580両方アビなしでもいけた -- 2016-11-01 (火) 20:11:50
      • ついでに第三マップ攻略更新しといたよ。 -- ? 2016-11-01 (火) 20:15:30
      • ライラックしかいなくて困ってたけど、おかげさまでクリアできた。素晴らしい -- 2016-11-02 (水) 01:58:56
    • 861で行ったらゴールしちゃったからこの構成は最大860みたい。 -- 2016-11-02 (水) 04:31:37
  • ナメさんクリア。虹ウサ,開サンゴ,浴ミズキ,キルタン,虹ハナモモ(移789)/開ネリ,開ラベ,シンビ,ソニア,△(移407) -- 2016-11-01 (火) 20:07:33
  • 3つ目は①624②624で両方移動力増減無効でいけた -- 2016-11-01 (火) 22:05:20
  • ナメさんだった何か倒せた。通常シャクヤク、イオノシ、アンスリウム、エロネコ、サフラン(810)/サンダーソニア、ヘリオ、ヒノキ、サイネリア、ライラック(385)。第一には軽くやってもらって第二に任せるつもりがサフラン神回避および反撃により第二出番なく終了。 ところでナメさんだった何か、わが騎士団に入らないか? -- 2016-11-01 (火) 22:51:57
  • 第3マップ、660でギリギリ追いつかれました -- 2016-11-01 (火) 23:11:26
  • 適当に第一700ぐらい 第二320ぐらいでくんだら1発で終わった -- 2016-11-01 (火) 23:24:02
  • なめさん、こちらのコメのおかげでようやく倒せました!①ツバキ、リシアンサス、エノコロ、サボテン(フォス)、スイレン②ヒノキ、サンダーソニア、ギョリンソウ、ハイビスカス、モミノキでした。 -- 2016-11-01 (火) 23:34:08
  • 第3、668、651 -- 2016-11-02 (水) 00:04:48
  • 第3 678-682 -- 2016-11-02 (水) 00:26:17
  • 古代害虫なんかより遥かに驚異なんだが......実際こんなんいたらチビナズナ用意するまもなくウワアアアアアアで花騎士ゼンメツして世界が破滅する -- 2016-11-02 (水) 04:07:36
  • 最後のナメさん無理ゲーだろと思ったけどここの※見て①804②328(ライラック)で倒せた…ありがとう先輩たち…あとNZNはゆるさない -- 2016-11-02 (水) 07:42:26
  • 団長とナズナが居なかったら死人が出てたな、というかダメージやばすぎてリアルに考えるとウワアアアアアアア! -- 2016-11-02 (水) 09:12:50
  • 激走!逃げる花騎士達の説明が説明になってない。どんだけ適当に作ったんだよ…もっとちゃんとやってくれ -- 2016-11-02 (水) 12:34:02
  • 復活!害虫の怨霊!は第1部隊を速度560ぐらいで最初の敵に当たって倒せるように 第2部隊は速度770以上(ライラック入り762で捕まった)の主力で組めば勲章3が取れる -- 2016-11-02 (水) 12:44:48
  • 激走!逃げる花騎士たち!は両方550で片方捕まるけど勲章3が取れる -- 2016-11-02 (水) 12:54:55
    • 550-480~500にしたら、第二PTがナメさんに交差点でぶつからずに済むかも? -- 2016-11-02 (水) 13:20:31
  • 最終MAPも結局速度1300でぶっちぎって逃げ切ってしまったがナメさん倒せたのかー -- 2016-11-02 (水) 13:13:23
    • クエストこなすのに倒す必要がある -- 2016-11-02 (水) 13:58:23
  • 速度等速にしてて泣きそうになった。NZN助言おせぇww出撃した後に言われてもorz でもイオノシさんが大活躍…回避スキル素晴らしい。。ちびNZN?いたのおまいら? -- 2016-11-02 (水) 19:13:04
  • 復活!害虫の怨霊!第1:447 第2:722でクリアできたー -- 2016-11-02 (水) 19:15:18
  • ナズナの助言遅いって思ったけど、倒すための助言だったからかな -- 2016-11-02 (水) 19:29:03
  • 脅威だけど手数さえあれば見習いでも倒せる相手でもあるんだよな -- 2016-11-02 (水) 19:43:51
    • 砲台をたくさん用意してもええんやで(打ち上げ花火でもいいんだが) -- 2016-11-02 (水) 23:43:20
  • 最後のナメさん、ここが無ければ大変であった…後、NZNは許さねぇ -- 2016-11-02 (水) 21:16:02
  • 激走!逃げる花騎士たち! の解説は意味判らんな もうちょっと判り易くたのむわ -- 2016-11-03 (木) 00:29:34
    • 確かに。2部隊650以上だったけど普通に死んだ。こちらは673-674でクリアは出来たが勲章3は取れず。664-683で勲章3取得 -- 2016-11-03 (木) 03:38:13
    • とりあえず最初にかいてある440と580で無事クリア。ナメさんほんとに折り返してて笑った -- 2016-11-03 (木) 11:51:23
    • 674-696でクリア。 -- 2016-11-03 (木) 12:50:47
  • ここ見ずにやってたら結局石何個か吸われてしまった、調整難しいねえ -- 2016-11-03 (木) 01:34:59
  • シロタエギク+虹アネモネ+未進化金3人:全員3回攻撃スキルPT と 回避アビPTでごり押しいけた  -- 2016-11-03 (木) 02:49:25
  • 激走!逃げる花騎士たち!550~650程度じゃ失敗、ひょっとして800以上無いと無理かな… -- 2016-11-03 (木) 02:55:42
  • 報酬その5、初回クリアで倒した場合もう一回やらなきゃいかんの…? -- 2016-11-03 (木) 04:46:33
    • ナメさん非討伐の状態で報酬その3まで受け取ったらその4とその5が同時に出たので、うまくやれば1回で済むのかもしれない -- 2016-11-03 (木) 05:05:39
    • 一度に両方達成できるよ。実際自分は一度で取れた -- 2016-11-03 (木) 07:37:31
    • あー、そういえばその3受け取らないままやったなぁ…。仕方ない、もう一回やるか…回答ありがとう -- 2016-11-03 (木) 13:20:43
  • たまに見るナメさんってこれかあ・・・すげえ強かったんだけど。倒した人いんのね、運ゲーここに極まれり -- 2016-11-03 (木) 08:01:33
    • 倒すっていうクエストがあるからね。でもギミックや戦闘仕様を利用して倒すから運要素は他ステージと同じくらいじゃないかな -- 2016-11-03 (木) 15:30:18
  • 第3を706-795で討伐。第一パの速度を少し落としてパネル無効付ければ問題ないかと -- 2016-11-03 (木) 09:24:32
  • 700-687でクリア -- 2016-11-03 (木) 11:04:59
    • あ、25消費のやつです。 -- 2016-11-03 (木) 11:05:21
  • 登場!ナズナの切り札!ナメさん倒さなくても勲章3くれるのね。 -- 2016-11-03 (木) 11:19:03
  • 800↑でも追いつかれたり、逆に600前後でも逃げ切れたりなんだかよく分からんね -- 2016-11-03 (木) 12:17:04
  • 早すぎても遅すぎてもダメで何度かやり直したけど、スタミナ消費少ないのはいいね -- 2016-11-03 (木) 12:43:55
  • ◦第三マップのライラック一人しか居ない人用編成:440(アビあり)-580(アビなし)。運が絡むだろうけど、480-580両方アビなし←両方無理でした。 -- 2016-11-03 (木) 13:43:30
  • 716,688で激走クリア。クフェアとライラック入れないと無理だったけど; -- 2016-11-03 (木) 14:45:05
  • ナメさんがスキル殆ど使ってこなくて2PTとも追いつかれたのに削り殺しちまった・・・終わってからギミックを理解したわ -- 2016-11-03 (木) 14:55:23
  • 第二PT編成せずに行ったわ。 -- 2016-11-03 (木) 18:28:45
  • 任務3:1PT714・2PT638でどうにか行けた -- 2016-11-03 (木) 18:28:54
    • ごめん1PTと2PTの移動力逆だった -- 2016-11-03 (木) 18:30:26
  • 第二PT編成せずに、移動能力830、移動力増減パネル無効の第一PTだけで行ったらクリアできました。 -- 2016-11-03 (木) 18:31:12
  • 第三 679-719でダメでした -- 2016-11-03 (木) 18:32:38
  • 激走689,704でコンプ -- 2016-11-03 (木) 20:32:50
  • PT2は 812でボス到達。PT2は282でギリギリだった。 PTはもう少し遅い方が良いかもしれない。 -- 2016-11-03 (木) 21:42:17
  • ↑PT1が282の間違い。 -- 2016-11-03 (木) 21:43:40
  • 上二つ訂正。PT2は 812でボス到達。PT1は282でギリギリだった。 PT1はもう少し遅い方が良いかもしれない。 --  ? 2016-11-03 (木) 21:45:23
  • 登場!ナズナの切り札! のナメさんだった何かにハナモモ(☆6)がスキルで攻撃するとダメ3でる。 -- 2016-11-03 (木) 21:54:17
  • 任務3は第1PT:780、第2PT:649(移動力変化無視)でなんとかなった。第1はもう少し遅くても大丈夫そうだった -- 2016-11-03 (木) 23:09:14
  • 最後のやつ、オトメユリとか3回攻撃なら3ダメ行けるのでは(いったっぽい、倍速だったので確かではないけど) -- 2016-11-04 (金) 00:49:23
  • 最終ここ見て速度だけ合わせたら初見でコンプして倒せたわ ありがとう -- 2016-11-04 (金) 01:03:10
  • 任務3、646・648で両PTとも解放スイッチ手前でギリギリ止まって勲章3も取れた。650が一つのラインってことで正しいな -- 2016-11-04 (金) 04:41:54
    • 似たような感じでやったけど第一は648で踏んじゃうっぽい -- 2016-11-04 (金) 23:10:55
  • 4度目にクリアはしたがナメさん振り切ってしまった。と思ったが、クエストって鳥か・・・まあいいや -- 2016-11-04 (金) 06:24:30
  • クエ報告せずに進めて初回で倒したらクエその5はノーカンだった。次回は754部隊が蜘蛛の巣2つを突破しナメスルー。同部隊でクリアしたけど、754だと蜘蛛の巣1個突破しただけで先にゴールしそうに見えた -- 2016-11-04 (金) 11:19:21
  • 何とかナメさん殺れたけど…報告あるようにサザンクロス、リンドウ、ウキツリボクでスキル30%ダウン仕込んだけど効果感じなかった。というかスキルダウン発動してなくない?表記出てこないよね? -- 2016-11-04 (金) 13:12:25
  • 適当な出撃で切り札のナメさん倒してクリアできたけどゴール前がちびnznだらけに…コレ何だったんだろ。 クリア後に二体攻撃は2倍以上じゃないとって話があるけど、3体スキルが気になってサンゴバナとオトギリで再突入したらオトギリ2、サンゴバナ1だったので対象の数にかかわらず複数体スキルは2倍以上で2ダメージかな。 -- 2016-11-04 (金) 15:24:34
    • 2倍以上じゃなくて、2倍かな。ハナモモと同じ特異例(好感度によって威力増のスキル)としてキルタンサスも2か3か出たはず。 -- 2016-11-04 (金) 15:35:35
  • オトメユリの3回攻撃で3発確認、かなりいいね。アネモネだとどうなるんだろう -- 2016-11-04 (金) 15:28:13
    • 最大5回攻撃です。マリゴやぶんぶんもトリプル持ちだけど発動率がなー…… -- 2016-11-04 (金) 15:32:03
  • 最近ナメクジザコが怖く見えてきた -- 2016-11-04 (金) 17:14:40
  • ナメさんだったものを何とか倒してきた。雑魚戦で倒されない程度の戦力維持しながら、第1PTの速度上げと第2PTの速度下げが大変だった…速度は第1:739、第2:350。 -- 2016-11-04 (金) 21:42:58
  • 任務3、両PTちょうど695で☆3 -- 2016-11-04 (金) 21:43:01
  • 最近では面白い良任務 -- 2016-11-04 (金) 23:34:27
    • 面白いが移動増減無効は必要ないという悲しい結果を今回のテーマに覚える -- 2016-11-05 (土) 05:52:55
    • 俺はこういう細かいのは嫌いだ。すかっと殴りあい斬り合いさせてほしい。 -- 2016-11-08 (火) 17:42:58
  • 高速PTがナメさんに全滅させられガックリ、と思ったら追いついた低速PTで削りきってくれた -- 2016-11-05 (土) 08:52:24
  • 3つ目の650以上ってほんとかよ。652-655でナメさんに刈られたぞ。676-682に上げて勲章3とれたけど。 -- 2016-11-05 (土) 10:25:25
    • 増減無効有、無で話が変わってくる、解説が分かりづらい。とりあえず1、2PT増減無効有で①427②591でクリアした。 -- 2016-11-06 (日) 01:06:43
    • 増減無効の有無を全く記載してない解説にもなってない解説だから、一度自分で死んでどっちかを見極めるしかない ちなみに増減無効なしの740,710でも刈られるから多分あれは増減無効含む数字だ -- 2016-11-06 (日) 17:49:06
    • 載せてるのはアビありのみ。1~2日目の情報から更新してない。確か650以上660未満のPTでクリアしたハズだから目安で載せてるけど、±5で余裕でクリアできくなる速度帯があるから把握しきれんわ -- 2016-11-07 (月) 21:57:37
  • ナメさんだった何か「い ざ ナ メ さ ん !」 -- 2016-11-05 (土) 19:48:50
    • ナメさんだった何か「絶対にナメさんぞ虫ケラども!! じわじわとなぶり殺しにしてくれる!!」 -- 2016-11-06 (日) 13:21:04
    • テー→テー↑テー↓ -- 2016-11-10 (木) 22:24:22
  • ナメさん倒せたけど、戦力ハナミズキ一人きりwクリアできたけどさ、避けまくってwなんだこれw -- 2016-11-05 (土) 23:06:01
  • これナメさん倒す必要ないのな、レアドロップとかあるのだろうか -- 2016-11-06 (日) 23:53:10
    • ログ見てみ。 -- 2016-11-07 (月) 16:03:57
  • 逃げるはヒマワリ・ライラック・ギンリョウソウ・スズラン・オオオニバス(761)、タチバナ・エーデルワイス・ツキトジ・ヒメユリ・ディプラデニア(744)でクリア。切り札はヒマワリ・ウサギノオ・サザンクロス・エノコログサ・オオオニバス(823)、オトメユリ・サンダーソニア・リンドウ・ラベンダー・ポピー(370)でクリア。逃げるが難しかった。 -- 2016-11-07 (月) 20:39:00
  • 最終MAP、回避持ち無しで上が速度634、下が速度371でクリア。上は速度が足りずNZN1体がBOSSに吸われ、下は速度がありすぎて1体無駄にしたので、もう少し速度差があれば更に楽になる。 -- 2016-11-08 (火) 14:26:19
  • ステージ4 お手軽編成であっさりナメさん倒せました、参考までに。 -- 2016-11-08 (火) 19:41:09
  • 任務3、無効なしでクリア。エニシハナショウブホーリー浴衣ハナミグラジ(696)、アイビーゼフィランプリムラサルビアパープルチュ(694) 第一が全滅後に第二がギリギリクリアします。移動バグが起きないよう連打しないように注意。 -- 2016-11-08 (火) 22:17:37
  • 任務4、無効なしで一発ナメさん討伐クリア。エニシアイビハナショウブプリムラ浴衣ハナミ(699)、コスモスレッチュヒメリュウウキツリポピー(340)。小隊戦力云々よりもチビナズナの削り次第。多分任務3の方が難しい。 -- 2016-11-08 (火) 22:32:40
  • ナメさん狩りが人気過ぎて宝箱情報がないというw他の特殊任務といっしょなのかな。クリアしたときはナメさん勝利の達成感がでかすぎて宝箱の中身何も見てなかった -- 2016-11-12 (土) 14:27:09
  • 切り札宝箱3つ金 左からパンジーキンモクセイ結晶2つ -- 2016-11-13 (日) 13:47:54
  • アンプルゥも確認 -- 2016-11-13 (日) 14:08:09
  • なめさんは初見の撃破じゃあかんのか。その4クリア後に撃破めんどいな -- 2016-11-16 (水) 10:24:43
    • 「登場!ナズナの切り札」初挑戦で勲章コンプ&ナメさん撃破したら、メインクエにその4とその5が並んでクリア扱いになっとったで?いつの間にか修正されたんやろなぁ -- 2016-11-21 (月) 10:24:10
    • 今さっきクリアしたが、初クリアと同時撃破で4と5両方クリアになりました -- 2016-11-25 (金) 02:13:44
  • サブタイをエアマスター調に脳内変換 -- 2016-11-17 (木) 01:02:52
  • ライラック1人での第3ステージ勲章3報告です。PT1速度843、PT2速度751ライラックあり、です -- 2016-11-21 (月) 19:42:36
    • 参考にさせてもらいました、1パ869、2パ815(ディプラデニアあり)で2パだけナメさんに追いつかれたけど1パは逃げ切って勲章3いけた! -- 2016-12-23 (金) 18:07:21
  • 第4ステージ、増減なし入れてなくても速度864だと蜘蛛の巣に引っかかりながらも逃げ切ってしまった… -- 2016-12-07 (水) 15:09:12
    • 増減無しの823だとナメさん叩きにいけましたので参考までに。 -- 2016-12-10 (土) 08:26:58
  • 結局4ステ目のナメさん倒すにはどうしたらいいの?3回攻撃? -- 2016-12-22 (木) 23:12:15
  • あれ、少し前に見たときは細かく速度について書かれていたような気がするんだけど・・・気のせいかな -- 2016-12-23 (金) 16:33:58
  • 任務3は両軍パネル無効持ちで1軍750、2軍745でいけた。1軍がゴール寸前で止まって2軍が分岐後の害虫マスを片付ける感じ。 -- 2016-12-23 (金) 21:44:09
    • ありがとう、おかげさまでクリアできました! -- 2016-12-25 (日) 13:08:53
      • 情報ありがとうございます! 総合力11万以下でもギリいけました。 -- 2017-01-20 (金) 17:04:17
  • 第4クリア 1PT ハイビスカス・シーマニア・エノコロ・レッドジンジャー・サフランで速度749、2PT サンカクサボテン・コスモス・サンダーソニア・シンビ・サンゴバナで速度401でクリアできた。ちびなずがちょっと残ってたから、2PTは速度もう少し落とし他方が倒しやすいかも。 -- 2016-12-24 (土) 03:36:03
  • こういうマップも面白いな。増減なし①757②370で②の接敵までにチビナズナほとんどナメさんにぶつけられた -- 2016-12-24 (土) 22:56:09
  • 育成アビが着たおかげで移動速調整が楽になったな -- 2016-12-27 (火) 03:27:49
  • シロツメ キキョウ ヒノキ スイートピー コスモスで全員に移動ダウン付けると108という鈍足…なめさんが行ったり来たりする… -- 2016-12-29 (木) 22:23:09
    • 育成アビって同じの複数人に付けれたのか…。今度試してみよう -- 2016-12-29 (木) 23:20:55
  • 3ステージ目、やっとクリア。 -- 2017-01-11 (水) 15:11:06
    • 第一部隊レッドジンジャー・ブラックバッカラ・カタバミ・バンテイシ・オンシジューム移動力836、第二部隊ゼフィランサス・バルーンバイン・スイギョク・ツキトジ・ライラック移動力685でした。 -- 2017-01-11 (水) 15:15:23
  • スタミナ30%offのおかげでナメさんと決着つける覚悟できた。3連スキル&1.2倍集めた高速と同様のちょっと遅めの部隊に整えつつ数回負け、移動アビ不使用だったのを思い出して使用。結果チビナズナが上手く半分削ってくれて高速の1部隊だけで倒せた。シロタエ、サンタシャム、ハボタン、ユリ、開花金オンシ3人に移動UP。遅いのは省略 -- 2017-01-15 (日) 07:38:25
    • 虹アネモネならナメさんに4ダメ出せるんだな -- 2017-01-15 (日) 07:52:18
  • いつの間にか師匠も2ダメ与える様になっているね…ダメージ分散の計算が以前の仕様に戻っているのかね -- 2017-01-15 (日) 14:07:11
  • A、B・・・とかのポイント情報あるけど、どこがそのポイントかがわからないような。 -- 2017-01-15 (日) 17:01:57
  • 1部隊759第二部隊312で行けた -- 2017-01-19 (木) 22:35:08
    • 第二部隊にライラック入り -- 2017-01-19 (木) 22:35:50
  • 4ステ簡単だなぁ。1部隊にライラック入れて移動力600、2部隊ヒノキでもクリア出来るし。3ステが一番難しかった -- 2017-01-21 (土) 03:33:40
    • クリアおめでとう!じゃあ次はナメさんを倒してみようか(ニッコリ -- 2017-01-21 (土) 18:27:01
  • 4ステ、一気にやってたもんだからついそれまでの速度750等速で進撃してしまってNZNの説明で「あ。やべ。」と思いつつやってみたら1部隊は沈んだもののもう1部隊(回避・反撃編成)がナメさん倒して噴いたw -- 2017-01-23 (月) 07:28:05
  • 1部隊605(アプリコット、スイレン、スイギョク、ホオズキ、バラ)2部隊409(ライラック、レッドチューリップ、ラベンダー、) -- 2017-01-24 (火) 21:18:00
    • 途中送信すみません。2部隊409(ライラック、レッドチューリップ、ラベンダー、ラッセリア、アイリス)でクリア -- 2017-01-24 (火) 21:19:23
    • ちなみに1部隊目は追いつかれて全滅。なめさんが行って帰ってくるあいだに2部隊目がゴール -- 2017-01-24 (火) 21:21:24
  • っしゃwiki見ないでクリアしたったぜ! いやー、たまにはこういう頭使うステージあると面白いな! -- 2017-01-25 (水) 07:15:53
  • ススキがナメさんを全回避してくれたので運よく倒せた -- 2017-01-28 (土) 20:31:36
  • 2回目でナメさん撃破。NZN当てるの最優先。1PTは火力特化にしないとBOSSが痛い -- 2017-01-29 (日) 10:51:48
  • 攻略サイトの管理人様 登場ナズナの切り札を攻略し また 攻略サイトに載せて頂いた方 本当にありがとうございましたm(__)m -- 2017-02-07 (火) 03:08:39
    • ここのお陰でクリアする事が出来ました 本当に本当にありがとうございましたm(__)m -- 2017-02-07 (火) 03:09:56
  • 開花ホオズキが活躍してくれた。回避+再行動すごい。 -- 2017-02-11 (土) 14:42:50
  • 激走!逃げる花騎士はディプラ入り総合移動力700と無効化なし移動力865の部隊で解決できました -- 2017-02-12 (日) 12:37:35
  • ここで稼ぐ人はいないと思うけれど、ラストステージの特務勲章は19個でした(他の特殊任務のスタミナ50は13個)  -- 2017-03-01 (水) 13:06:13
  • 攻略記事の煽りカスの駄文を消しとくわ -- 2017-03-02 (木) 19:27:57
  • ナズナの切り札1PTだけにして普通に行けたけどなめさん倒すとなんかあるん? -- 2017-03-05 (日) 06:59:35
    • 倒してみたけど、特に何も・・・ -- 2017-03-05 (日) 20:27:23
    • メインクエスト報酬で鳥とかこんかった? -- 2017-03-05 (日) 20:30:26
      • クエストあるね、まぁそれだけ、回避で倒したけどそれ以外無いよね? -- 2017-03-05 (日) 20:40:07
      • ないよ -- 2017-03-05 (日) 20:46:53
    • 国家任務ボスや水影が金箱ドロップするならナメさんも何か落としてくれても良いとは思う -- 2017-03-06 (月) 13:14:23
    • 他の特殊任務よりここはステージが1つ少ない。ナメさんを倒してフルル4種セットと深い森の花びらを入手できる -- 2017-03-12 (日) 15:49:37
  • 反撃アビの仕様変更でナメさん狩られるんじゃね? -- 2017-03-06 (月) 13:16:52
  • 2/27から再復刻(常設)にディプラ任務追加されてた。ディプラなしなのでスルーしてたがちまちま再封石集めるわ -- 2017-03-24 (金) 19:31:42
  • アプリコットの1ターン攻撃無効が凄すぎてまさかの1PT討伐達成。何にせよここの攻略記事はとても参考になりました。ありがとう -- 2017-04-25 (火) 09:11:06
  • 一発クリア!先駆者様に感謝!圧倒的感謝! -- 2017-05-04 (木) 12:01:58
  • 逃げる花騎士は①820 ②874でなんとか3取れた…第1PTを矢印前で追い越したら意味ないし、速度調整大変だなw -- 2017-05-16 (火) 16:51:43
  • アプリコットの無効が最強だったわ -- 2017-05-16 (火) 17:59:26
    • アプリコット+回避+反撃+3回攻撃スキル持ちパーティで楽に倒せた -- 2017-11-10 (金) 11:47:31
  • 第一PT速度821代にPT速度321でクリア -- 2017-05-16 (火) 20:32:07
    • ナズナの切り札のやつね -- 2017-05-16 (火) 20:33:25
  • 逃げる花騎士、第一を増減無効無し720と第二をディプラ入れた709で問題なく行けました -- 2017-05-23 (火) 15:58:36
  • 切り札のやつ増減なしで713と308だとチビNZN全部当たる前にナメさんに追いつかれたわ 第1壊滅して戦力無視した第2で仕留められたからびっくりしたけど -- 2017-05-25 (木) 16:28:18
  • 「<速い部隊>と<遅い部隊>で編成を考えてみてください。」←これ編成変えられない状況になってから言われても困るw -- 2017-07-06 (木) 17:10:10
    • まじNZNはよ言えってなったw -- 2017-09-03 (日) 10:55:13
    • ほんとそれ。速度重視のPTがたまたま複数回攻撃、再行動、回避の多いPTだったからゴリ押しで倒せた。 -- 2017-12-23 (土) 13:17:58
  • 逃げる花戦士、①797②825 -- 2017-07-17 (月) 19:37:37
  • もうだめだーってなってから三回攻撃スキルのアネモネとサンカクが普通に殴り倒してくれた……助かった -- 2017-09-03 (日) 10:57:29
  • 切り札でNZNのヒントを反対に読んで第一を遅くしてしまい両方に速度変化無効有りで①452 ②997にしたらナメさんが①の前を通り過ぎた後に①が雑魚撃破、②はナメさんから逃げ切りで勲章3獲得出来た。抜け道攻略かな? -- 2017-09-08 (金) 00:05:57
  • 逃げる花騎士ステージ、1部隊838、2部隊894で勲章3 -- 2017-09-30 (土) 23:28:44
    • 同じく逃げる花騎士第一部隊728第二部隊709で勲章3。第二に増減無効。ただし第二は犠牲になる -- 2017-11-01 (水) 15:53:33
      • スレ参考に第一部隊738第二719で勲章取れたわ、感謝! -- 2017-11-29 (水) 18:44:24
    • 同じく逃花、増減無効なしの第一部隊が運よくクモの巣食らわなかったおかげで勲章3クリア、自分の調整は何だったのかw なお第一部隊764・第二部隊723(無効あり)でした、第一にも無効入れられればイケる計算です -- 2017-12-02 (土) 15:52:14
  • 切札にて、第一部隊785の第二部隊298(増減無効あり)でナメさん討伐成功、シクラメンやモコウなど遅くて優秀な金のおかげで低速部隊組みやすかったです。まさしくモコウの完封勝ちでした -- 2017-12-02 (土) 16:49:31
  • 激走!逃げる花騎士たち!は調整しても失敗続きだったので、復刻任務でフクジュソウを手に入れてからやったら、案の定、楽勝でした。 -- 2018-05-18 (金) 13:31:38
  • ナズナの切り札は①746②319でやったけど、チビNZNが接触する前にボスと①が接触してしまった。②の耐久力も充実させておかないと負ける。 -- 2018-05-20 (日) 16:11:11
  • クリアしたけどこういう糞ステージはやめろ。 -- 2018-06-06 (水) 20:10:53
    • たまには頭使えよ -- 2018-07-08 (日) 17:37:30
      • 「頭を使う」のが面倒な速度調整の試行錯誤なのはクソだと思う。捕まってチンタラ進む戦闘がダルすぎ。速度調整はルートで宝箱を全部拾うとかのプラス方向だけでいいわ -- 2018-09-07 (金) 20:04:51
      • 俺は試行錯誤が楽しめたけど、こういうのを面白いと思えない人種にはとことん面倒なだけのステージよな。 -- 2018-09-15 (土) 11:13:00
    • マジクソゲ。面倒なだけで試行錯誤もクソもない。こんなん楽しめる方がどうかしてる。 -- 2018-12-09 (日) 08:01:08
      • かわいそうに -- 2019-04-14 (日) 00:59:03
  • 切り札ステージでそもそもナメさんが奥から出てこないな、多少試行錯誤しては見るが・・・。 -- 2018-07-24 (火) 18:04:16
  • 今なら育成アビで速度調整しやすいから良かったわ ふぅ・・・ -- 2018-09-15 (土) 10:53:39
  • 切り札、囮の筈の高速PT側に入れたJBオオオさんが避けまくってナメさん倒せたw -- 2018-10-22 (月) 07:05:53
  • まさかナメさんに100万オーバーのダメージを叩き込める日が来るとは… -- 2021-01-02 (土) 21:28:37
  • 今となっては防御デバフパで普通に倒せる -- 2021-01-27 (水) 06:41:32
  • 今更ながら。切り札、上記のマップ解説を参考に712の高速防御デバフパと352の回避迎撃パ(火力保持しつつでの兼ね合いでこれ以上移動力が下がらなかった) で挑んだが、鈍足側には当たらず高速の方でだったものを討伐。想定外だったが、無事クリア出来た。 -- 2023-11-23 (木) 13:56:09

トップ   編集 凍結 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 単語検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2023-11-23 (木) 13:56:11 (147d)