リンゴ(七夕)

  • 輸血セット常備とは恐れ入る -- 2017-06-26 (月) 17:36:41
  • 「ムッハー!」をNGワードにしたらコメントの半分以上が消滅したでござる(未来日記) -- 2017-06-26 (月) 17:38:40
    • むっはー! -- 2017-06-26 (月) 17:56:53
    • むっひょー! -- 2017-06-26 (月) 18:00:23
  • ヘヴン状態! -- 2017-06-26 (月) 17:49:47
  • おう俺の華霊石にとどめさすのやめろや -- 2017-06-26 (月) 17:52:59
    • おかしいな、さっきまでここにあった石が影も形もない -- 2017-06-26 (月) 18:11:45
  • リンゴchang!リンゴchang!うわああああ!?(出血死) -- 2017-06-26 (月) 17:58:04
  • りんごちゃん欲しいお。出なかったお。石3個しか残ってないお…(´;ω;`)ウウッ -- 2017-06-26 (月) 18:03:44
    • つ100円ガチャ -- 2017-06-26 (月) 18:07:20
    • SPチケまで待て -- 2017-06-26 (月) 18:17:54
      • SPチケ1枚じゃ足りないんだよおー! -- 2017-06-26 (月) 18:26:46
  • くっ、ネリネちゃんで石枯渇してすぐにこんなの出すなんて・・・ -- 2017-06-26 (月) 18:17:47
  • これはあれか、「またリンゴ殿が血を吹いておられるぞ!」キャラか。それはそうと華霊石のストックあったかなあ・・・ -- 2017-06-26 (月) 18:32:07
  • 聖歌隊(応援というか指導というかだけど)してた頃のリンゴちゃんを返して欲しい。鼻血女は要らない。 -- 2017-06-26 (月) 18:32:59
  • ☆6になったおかげでモーションが色んな意味でよりひどくなった(誉め言葉)。 -- 2017-06-26 (月) 18:39:02
  • 最近のキャラではめずらしく庭園Aないのか。追加くるかな? -- 2017-06-26 (月) 19:07:17
    • 先週とか既存キャラの追加がそこそこあったから、茶助時間配分間違って間に合わなかった説。そのうち追加くるでしょう -- 2017-06-26 (月) 19:16:45
    • イベントの子には会ったから来るとおもう -- 2017-06-26 (月) 19:32:40
    • 2週間前はJBだったから別衣装も用意しないといけない状態だったからね 後々追加くるんじゃない? -- 2017-06-26 (月) 20:43:23
  • 石約700個で無事お迎え。プレイ開始当初から副団長及び第一部隊を率いてくれた☆5リンゴちゃんに百万の感謝を。 -- 2017-06-26 (月) 19:08:06
  • リンゴちゃん、それリンゴやないナシや -- 2017-06-26 (月) 19:24:34
  • 最近、出オチキャラになってんぞwwwマップじゃいつもより多く回ってるしwww -- 2017-06-26 (月) 19:37:41
  • このスキルを見て、星のカービィスーパーDXでこんな見た目のボスいたような?とおもいだしt -- 2017-06-26 (月) 19:40:54
  • ぶっ壊れアイビーの帳尻のために犠牲にされたリンゴちゃんかわいそう -- 2017-06-26 (月) 19:54:23
    • は?☆6で2週目実装されてかわいそうとか贅沢言うなや -- 2017-06-26 (月) 20:30:06
      • それアイビーもじゃん -- 2017-06-26 (月) 20:32:35
      • 性能微妙だと単に当たりにくいだけだから金の方が良いんだよなあ・・・ -- 2017-06-26 (月) 20:33:05
      • 確かに虹でこんな性能なら、金でサンデリアーナの性能の方が良かったね -- 2017-06-26 (月) 21:35:30
    • アイビーでぶっ壊れとか…強いけどあれでぶっ壊れとかいうならそれ以上の奴らは何なん? -- 2017-06-26 (月) 20:45:24
      • 別に何でもいいよ。お前の好きなように呼べば? -- 2017-06-26 (月) 20:52:14
      • 2人しか思いつかんけど奴「ら」?まあ複数系でも間違ってないけどまるでいっぱい居るかのように… -- 2017-06-26 (月) 21:41:27
      • 明確にアイビーよりも格上と言えるのは俺も二人しか思い当たらんな -- 2017-06-26 (月) 21:54:12
    • デバフ20%持ちな時点で十分使い勝手あるし欲しくないなら引かなきゃ良い。他キャラを引き合いにディスる意味がわからん -- 2017-06-26 (月) 20:55:44
    • マジレスカコワルイ -- 2017-06-26 (月) 20:57:22
      • マジレスカッコワルイデ、ニゲルノスゲーカッコワルイ。 -- 2017-06-26 (月) 22:10:51
  • スキル菊一文字か -- 2017-06-26 (月) 19:56:04
  • 通常攻撃から漂うR010:レーザー感 「ポッド!」「了解。」 -- 2017-06-26 (月) 20:12:30
  • 今回追加された☆6なのに庭園モーションがないってどういうこと?☆5の二人はしっかり庭園モーションあるのに -- 2017-06-26 (月) 20:25:54
  • 現イベントでも新キャラ喰いかねんか心配 今までのイベントでも登場してはその時の新キャラの出番喰ってたからヘイト集まらないように頼むわ -- 2017-06-26 (月) 20:26:44
    • 出てくるだけで面白いってずるいよね -- 2017-06-26 (月) 21:22:53
    • 基本的に他の娘の美点を愛でることに全力だからインパクト共にそのキャラ注目させる不思議な子 -- 2017-06-26 (月) 23:48:22
  • ム・・・ムハッ(死亡) -- 2017-06-26 (月) 20:33:12
  • 11連で1回でゲット!久々の虹だぜ・・・ -- 2017-06-26 (月) 20:43:30
  • 時代遅れのデバフに開花でも攻バフ据え置きびみょアビ追加でさすがにきついわ -- 2017-06-26 (月) 21:05:06
  • アビヤバい……ヤバくない? -- 2017-06-26 (月) 21:08:08
  • 相変わらずリンゴちゃんはいい娘だなあ^^。でも虹リンゴは嬉しいけど、ちょっと使いまわし多くないですか?庭園Aも無いし -- 2017-06-26 (月) 21:24:32
    • 庭園Aないの改善されてるよ、ちゃんとぶっとんでる -- 2017-06-26 (月) 23:12:29
      • 確認しました。凄い時間に修正入ったのですね!そしてかわええ^^ -- 2017-06-27 (火) 01:26:48
  • デバフと再行動持ってるのてこの娘が初だよね?多分、運営はデバフパにて再行動の試行回数を稼いで打点要因とすることを想定してるんじゃねぇかな。 -- 2017-06-26 (月) 21:35:37
    • すまない、重くて(?)多重送信になってしまった。 -- 2017-06-26 (月) 21:37:00
  • ついに団長はリンゴちゃんのための輸血セットを持ち歩くようになったのかw -- 2017-06-26 (月) 22:05:41
    • 当然のように輸血パックを備える団長…慣れてしまうのね -- 2017-06-26 (月) 22:15:59
    • すまん、上の木と同じで重くて多重になったようだ。それだけリンゴちゃんの人気がすごいってことか -- 2017-06-27 (火) 00:15:57
  • イベント開始すぐ思った事、・・・ダメだこのリンゴちゃん、早く何とかしないとwwwwww -- 2017-06-27 (火) 00:05:13
    • 大丈夫かストーリー開始5分でもう1リンゴ(鼻血)だぞ・・・?w -- 2017-06-27 (火) 00:38:19
  • まさか…無料石で七夕リンゴちゃん来るとは思わなんだ -- 2017-06-27 (火) 00:38:51
  • カレンデュラ目当てで引いたらリンゴちゃんがあたって喜んでいいのか困惑してる -- 2017-06-27 (火) 00:52:45
    • こっちはサンデリアーナ目当てで回してたら端から引けると思ってなかったリンゴちゃん降臨。ムッハー!。なお11連6回でサンデリアーナは結局来てない・・・物欲センサー・・・ -- 2017-06-27 (火) 01:12:11
      • 全く同じ状態になった人がいたかwセンサーの感度よすぎ -- 2017-06-27 (火) 06:27:30
  • 覗きに来たら重複おおすぎるw 消しといたけど問題あったら直してくれー -- 2017-06-27 (火) 00:54:36
  • 衣装は文句無しに可愛い。けど☆5の時のスキルが素敵だったから今回のネタ全振りスキルはちょっと残念。 -- 2017-06-27 (火) 01:27:42
  • スタンド使いか -- 2017-06-27 (火) 01:37:38
  • 虹リンゴちゃんお迎えできてむっはあああああ! ウチはデバフ主体だからちょうど良かったわい -- 2017-06-27 (火) 01:47:00
  • 虹かぁ…ご縁があるといいなぁ…それは兎も角、もとは西洋の女神っぽいデザインだけど中華風の天女っぽい格好も良く似合うね -- 2017-06-27 (火) 02:11:39
  • 誰もアビリティ編集してくれないだと -- 2017-06-27 (火) 02:14:31
    • 上のほうで出た出た言ってるひとがやればいいと思うの(嫉念) -- 2017-06-27 (火) 02:47:07
    • ガチャで引いたとか自慢してる連中は嘘つきってことだな -- 2017-06-27 (火) 04:48:48
      • 嘘つきじゃない、無能なだけ -- 2017-06-27 (火) 06:24:39
      • 引いてなくてもガチャ画面でいくらでも確認できるでしょ -- 2017-06-27 (火) 06:52:00
      • ボイスとかは引かなきゃ無理でしょ -- 2017-06-27 (火) 10:02:05
      • 木がアビリティ編集って言ってるの見えない? -- 2017-06-27 (火) 11:18:16
  • 戦闘スキルが吸収だったらトンデモキャラになっていたところがちょっと惜しい -- 2017-06-27 (火) 04:14:22
  • 戦闘スキル:ブラッディトルネード 高速回転しながら鼻血をジェット噴射し周囲の敵味方全体に大ダメージ -- 2017-06-27 (火) 04:52:34
    • 鼻血を後ろに出しながら空中移動して欲しい -- 2017-06-27 (火) 05:11:11
  • 寝起きの11連で2人もお迎え・・・アカン、鼻血で真っ赤に染まってまう・・・ -- 2017-06-27 (火) 06:01:02
  • ごめんよ…諭吉3人じゃ全然足りないとわかっていたけど…ダメだったよ…ページ更新出来ずにごめんよ… -- 2017-06-27 (火) 06:22:38
  • 庭園Aの存在感が強すぎる -- 2017-06-27 (火) 06:46:22
  • 編集なんてはじめてだけどプロフ、自己紹介、スキアビを埋めておいた不備があったら修正お願いします -- 2017-06-27 (火) 07:17:09
  • リンゴちゃんの花言葉は「最も美しい人へ」、そして 「誘惑」!そうです、私は誘惑されちゃってますよっ!←お前が誘惑されるんかい!ってツッコミを入れたのは俺だけじゃないはず -- 2017-06-27 (火) 07:27:38
  • リンゴリンゴリンゴリンゴリンゴリンゴリンゴリンゴリンゴンリンゴンリンゴンリンゴンゴンゴ -- 2017-06-27 (火) 07:37:05
  • アビリティを見る限り、鼻血を攻撃を手控える勢いで撒き散らしながらむっはーしてる様子しか想像できない -- 2017-06-27 (火) 07:39:30
  • バンブー欲しさに11連×2を廻してまさかの1回目でお迎え(´・ω・)2回目のほうは安定の実家・・・(;´Д`) -- 2017-06-27 (火) 08:09:53
  • 同じくバンブー狙いで33連銀銅に挫けそうになりつつも55連目でバンブー×2と共にお迎え。デバフパのガオシャクと差し替えたいけど、開花ラッシュで育成追い付いてないからのんびりアンプルゥで育てるか・・・ -- 2017-06-27 (火) 09:27:33
  • 嫁スイレンの後に虹リンゴちゃんとは運営ズルいぞ!スペチケを要求する! -- 2017-06-27 (火) 09:36:00
    • 夏の生放送を待ってろ -- 2017-06-27 (火) 10:02:29
  • わが軍初の20%デバフだー!元のリンゴちゃん持ってないから団長への態度が想像できないけど頼りにさせてもらおう -- 2017-06-27 (火) 11:16:51
  • 開花復刻の単発でお出迎え、相変わらずレセが仕事しねぇ -- 2017-06-27 (火) 11:52:39
  • 移動ぐるぐる、見てるこっちが酔いそうw -- 2017-06-27 (火) 12:42:41
  • スキル見て、ホップ、ポーチュラカと組ませたいなと思ったのは俺だけではないはず -- 2017-06-27 (火) 13:09:41
    • とりあえず他の花騎士のスキルと重なるだけで何かに目覚めている図になる -- 2017-06-27 (火) 15:08:47
  • リンゴと☆でリンゴ・スターか -- 2017-06-27 (火) 14:28:30
  • ストーリーでどこぞの狩人ばりに輸血繰り返してて流石に心配になるレベル -- 2017-06-27 (火) 15:11:02
    • リンゴちゃんの腕は注射痕だらけ…? -- 2017-06-27 (火) 15:52:22
    • 団長との関係をからかわれても鼻血出してたし、奇麗な女の子見ても鼻血出してたし、もう欠陥ゆるゆるや -- 2017-06-27 (火) 19:24:29
      • 鼻血は癖になるって言うからね、一度切れた場所はまた切れやすくなるとか -- 2017-06-28 (水) 13:13:15
  • 溜めに溜めた石600個でチャレンジしたが愛が足りませんでした。 -- 2017-06-27 (火) 18:42:12
    • 貯めてた虹メダル300個でサクっとお迎えしました。 -- 2017-06-27 (火) 19:36:53
  • ヘヴン状態 -- 2017-06-27 (火) 19:40:38
  • トランザ...いや、ムハンザム!! -- 2017-06-27 (火) 19:55:39
  • アイビー、ランタナ、リンゴちゃん、あと何体かいるがやはり虹に昇格する金は金の中でも人気キャラなんだな -- 2017-06-27 (火) 20:02:46
    • あれ、ネタキャラばっかのような・・・?w -- 2017-06-27 (火) 21:12:00
      • つまり今後虹になりそうなのはコスモス、オトギリ、バラ様あたりか…? -- 2017-06-28 (水) 00:16:29
      • ネタキャラや一芸持ちだったらホップやヘザーも酒絡みでよく使われるので可能性が? -- 2017-06-28 (水) 03:23:32
      • ホップは既にレインボー -- 2017-06-29 (木) 17:35:33
    • リンゴちゃん人気はない -- 2017-06-28 (水) 17:08:56
    • 何気に海老天とヒメサマ以外は小説に出てるキャラばかりだねぇ -- 2017-06-28 (水) 17:41:22
      • 海老天とヒメ様はエピコレ2で登場しているぞしかも主役の話貰えるくらいには人気はあるのだろう 買いに行きなさい(ダイマ) -- 2017-06-29 (木) 23:32:44
  • デバフ反撃再行動。これでスキルが吸収だったら、かなーり強いのに。 -- 2017-06-27 (火) 21:54:47
    • ヤマブキスキルだったら、レイドのスターになれただけに惜しいよなぁ -- 2017-06-28 (水) 09:00:37
  • 庭園が凄いことになってしまった・・・・・・ -- 2017-06-28 (水) 00:54:15
  • 何とか引けた…嬉しい(鼻血) -- 2017-06-28 (水) 00:55:37
  • 初見AC3のEOみてぇって思った。置きビットかこれ? -- 2017-06-28 (水) 01:25:25
    • ファ、ファンネル…(ボソッ -- 2017-06-29 (木) 10:36:00
  • 引いたけどデバフで固めても水影死にまくるから意味ないな -- 2017-06-28 (水) 02:04:03
    • 最新のは削れないだけでそんなに死にまくる訳ではない。削れないから結局負けるのだが -- 2017-06-28 (水) 03:18:31
    • 一応2章EXをデバフパ1PTでクリア目前(キリン残HP10%位)まで削れたけど、1戦目が3人だから2体20%が安定しないのよね -- 2017-06-28 (水) 09:47:50
      • 1戦目を他に任せて2戦目で先にあたるようにすればいい。わざわざ不利な戦場に使うこともあるまいて -- 2017-06-30 (金) 15:04:50
  • 正直金リンゴちゃんの方が編成枠ありそう。かわいいし嫁だから引いたけどさ -- 2017-06-28 (水) 02:25:45
    • 同意。単純に☆5のリンゴちゃんが優秀ってのもあるけど -- 2017-06-28 (水) 18:47:35
    • 同意。単純に☆5のリンゴちゃんが優秀ってのもあるけど -- 2017-06-28 (水) 18:48:38
    • いやこれデバフパに普通に入るで -- 2017-06-29 (木) 01:35:14
    • さすがに話盛りすぎだな。☆5リンゴちゃんも強いが、今回のリンゴちゃんも強いぞデバフパ組めば再行動とカウンターアビの有用さがよく分かる -- 2017-06-29 (木) 09:54:44
      • デバフが時代遅れなのに強いわけねーだろ。ガイジかよ -- 2017-06-29 (木) 19:01:22
      • 一応、デバフは最難関のマップに行かなければ普通に強いぞ。まぁ…そこが今は重要なんだが -- 2017-06-29 (木) 19:29:27
      • 沸点低いうえに安易にガイジとか言っちゃう時点でお察し -- 2017-06-30 (金) 09:47:35
      • その単語不快なのでやめていただけませんか -- 2017-07-02 (日) 00:12:21
    • まぁ金よりは流石に強いとは思う デバフパ自体高難度の水影で無用な状態だから残念性能なのは間違いないけど -- 2017-06-29 (木) 14:48:39
  • 500日記念で石貰えたのでガチャ引いたら降臨… 魔虹いなかったし 初金がリンゴちゃんだからめちゃくちゃ嬉しいぜむっはー! -- 2017-06-28 (水) 20:03:28
  • 引けた! スゲー嬉しい! 金の頃からずっとお気に入りで使ってるからなぁ。スペチケはこの子を決めてたけどこんなに早く手に入るなんてほんとよかった。強いも弱いもない! 俺はブッパに入れて1軍で使うぞ! -- 2017-06-28 (水) 22:02:23
  • ガチャのページで目に入る移動SDのインパクトと見切れ具合に草不可避 -- 2017-06-28 (水) 23:11:35
    • 俺もあの移動方法には盛大に笑わせてもらったw 俺の誕生花(の1つ)でもあるので是非欲しいんだが、なにぶん先立つモノがなあ・・・ -- 2017-06-29 (木) 02:41:19
      • 俺もこの子がいれば誕生花で1PT組めるんだが……もうこれ以上は出せん -- 2017-06-29 (木) 12:25:39
  • ところで素朴な疑問が一つ…リンゴちゃんの移動や攻撃に使っている照明器具の元ネタは何なのだろうか? -- 2017-06-29 (木) 10:34:43
    • 提灯じゃない?下部に房を吊り下げる突起がついてるし。…でも七夕用だと特殊な名前がついてたりするのかな? -- 2017-06-29 (木) 13:36:28
      • 姫灯籠と呼ばれるものに近い気がする -- 2017-06-29 (木) 16:58:11
    • 浮くことが出来るんだから、天灯だろう(適当 -- 2017-06-30 (金) 00:50:30
    • 答えてくれて、ありがとナス!! -- 木主? 2017-06-30 (金) 23:54:49
  • 虹色のリンゴ・・・。あ! -- 2017-06-29 (木) 13:59:06
  • 石三回目で来た奇跡……★5と共に愛用するよ -- 2017-06-29 (木) 17:34:23
    • いえいえ編集のほうお疲れ様です あと補足みたいで申し訳ないのだけれど紅玉はアップルパイもおススメみたいですよ~ -- 2017-06-30 (金) 23:45:34
  • 元ネタ解説のところにリンゴの品種についてちょっと書き足してみました。初編集なうえ、記憶を頼りに書いたので間違ってたらごめんなさい。加筆・修正どんどんしてくださって結構です。勝手にやっちゃってすいませんでした。 -- 信州人? 2017-06-29 (木) 22:28:40
  • リンゴちゃんの乗ってる物体、スーパーマリオワールドのクッパが乗ってるものみたい -- 2017-06-30 (金) 00:25:21
  • 100石で まさかお迎えに!? そして開花セレクションガチャで金リンゴが2体オマケで来たw 鼻血で溺死するw -- 2017-06-30 (金) 19:46:15
  • りんごちゃん、スーパー大回転! -- 2017-06-30 (金) 20:53:31
  • スイレンさんとリンゴちゃんが花騎士二大ダイスキーなワイ。見事に諭吉数人を溶かすことに成功www 死のう! -- 2017-07-01 (土) 01:21:02
  • ☆6でここまでボイス埋まってないの初めてじゃないのか? -- 2017-07-01 (土) 07:16:12
    • 虹アイビーとの落差が酷い残念開花っぷりだし興味持たれてないんやろね。気が向いたら編集するわ -- 2017-07-01 (土) 08:20:12
      • 興味があっても引かないことには何もできないのだ -- 2017-07-01 (土) 15:37:45
      • 1枝ではないけど少し編集しました、ちょっと地震着たんであと任せます -- 2017-07-02 (日) 01:04:16
    • 単に引いてる人で編集する気のある人がいないだけだろ。一応新虹だし。誰か言わないと長いこと埋まらずに放置されてるのなんてよくある -- 2017-07-01 (土) 11:39:14
      • ボイスはエア所持じゃ書けないからな。編集力のあるリンゴちゃんスキーに降臨してあげてくれ! -- 2017-07-03 (月) 13:01:38
  • バンブー狙いの配布石単発2回目で虹リンゴちゃんゲットだぜ 満足したから開花ガチャ回すのやめよっと -- 2017-07-01 (土) 08:17:01
  • スキルでクルクル回転して回転止まったと思ったら再行動でまた回転しはじめる姿は盛大にミント生える -- 2017-07-01 (土) 21:09:19
  • 「いろいろ許されるように社会が変わりますように」→リンゴちゃん、いくらなんでもその願い事はアカン(汗 -- 2017-07-02 (日) 02:05:48
    • R4「ちょっと」 C「その話」 偏差値28「俺たちも」 マスゴミ「乗らせて」 -- 2017-07-03 (月) 01:48:45
      • お前らはダーメ -- 2017-07-03 (月) 21:36:34
  • 寸劇で新しいキャラを食いすぎ -- 2017-07-02 (日) 02:10:52
    • せめて後半まで見てから言おうぜ -- 2017-07-02 (日) 13:23:26
    • バンブーもドジじゃないオトギリも十分にキャラ立ってると思うけど・・・ -- 2017-07-02 (日) 21:44:20
      • やっぱ最後まで見てから言うべきよね。皆それぞれキャラ立ってていいイベントだったよ -- 2017-07-03 (月) 23:53:21
    • キャラを食う?リンゴちゃんはそんな事しませーん端から眺めてヘブンするだけでーす。イェスお美しい方ノータッチ! -- 2017-07-03 (月) 02:41:02
    • フルーツの時みたいになってほしくないな。せめてカレーぐらいでたのむ。登場しては追加キャラの印象をもっていったせいでリンゴに対してよく思ってない人いるからね。シナリオおじが悪い -- 2017-07-03 (月) 14:11:15
      • 後半来ましたよ。全員にちゃんと見せ場あって良かったね -- 2017-07-03 (月) 18:30:19
  • マイページ汎用2のボイスの「フィラカンス」は「ピラカンサ」の間違いじゃないかな?持ってないから確認できないけど -- 2017-07-02 (日) 02:17:35
    • まだ出てきてない花騎士の可能性もある -- 2017-07-02 (日) 11:22:38
      • 検索してもgoogle先生は知らないようだが… -- 2017-07-02 (日) 13:08:38
    • 聞いたところピラカンサと聞こえたので修正しときました。 -- 2017-07-02 (日) 14:09:19
  • 緊急任務の寸劇で、脇役として活動し続け、ついには☆6まで駆け上がった少女。・・・と、書くと、何だか努力家に見えてくる。 -- 2017-07-02 (日) 18:26:09
    • 脇役どころか新キャラ以上に目立ってるけどなネタ全振りで -- 2017-07-02 (日) 18:35:47
    • 超時空シンデレラ リンゴちゃんです! -- 2017-07-03 (月) 02:26:14
      • 超鼻血シンデレラにしておこう -- 2017-07-03 (月) 12:59:55
      • 超血空シンデレラ?(難聴 -- 2017-07-06 (木) 20:25:07
  • 来てくれてありがとう。多くの団長を楽しませてくれるリンゴちゃんは素直に好きだ -- 2017-07-03 (月) 01:34:39
  • YES、ルッキング!NO、タッチ!!   ランタナとは真逆だな(ゴータッチ) -- 2017-07-03 (月) 19:41:28
    • そういやランタナと絡んだことあったっけ? 二人ともキャラが強すぎるから話作りにくそうだけど -- 2017-07-04 (火) 09:39:18
  • やはり業界の人だったか…… -- 2017-07-03 (月) 19:42:09
    • おかしいな、嫁のはずだったのに同好の士だったみたいだ -- 2017-07-03 (月) 23:02:55
      • 嫁と同好の士は両立するだろ? -- 2017-07-03 (月) 23:34:54
  • 笹に吊るされてるリンゴちゃん見たいです -- 2017-07-03 (月) 21:38:51
  • 初期絵のリンゴが当たってむにっとなってるほっぺをむにむにしたい・・・ -- 2017-07-04 (火) 20:41:22
  • (’・ω・`)季節ボイスの更新したよ~…でも、リンゴちゃんのはにかむ可愛さは表現しきれてないかも -- 2017-07-04 (火) 23:36:30
    • お疲れ様、その肥えた肉をハムにするから出荷よー -- 2017-07-05 (水) 13:11:55
      • (´・ω・`)そんなー 味はしっかりつけてねー -- 2017-07-08 (土) 07:51:15
  • 酔っぱらった勢いで11連回したらリンゴちゃんがきてrくた!ムハー! -- 2017-07-07 (金) 22:56:53
  • 日付変わってしまったが七夕に来てくれてありがとう。ああ可愛い -- 2017-07-08 (土) 07:28:32
    • 七夕の御勤めが終ったんで(帰って)来てくれたんだね。 -- 2017-07-08 (土) 09:43:02
  • リンゴちゃんのスキルとカレンデュラのスキルが重なるとリンゴちゃんが鼻血を大量に噴き出しているようにしか見えないんですががが -- 2017-07-09 (日) 23:11:21
  • 実家のような安心感わろた -- 2017-07-11 (火) 08:54:31
  • 単発でひけた!完全に自分がいけないけど失敗して落ち込んでる時に来てくれてちょっとだけ元気出た。 -- 2017-07-11 (火) 12:30:51
  • 石割って11連でお迎え。ただし回したのは水着セレ・・・うん、かわいいからよし! -- 2017-07-13 (木) 03:04:22
    • 同じく回したのは復刻セレだったが・・・、ふっはぁー! -- 2017-07-22 (土) 23:22:32
      • ふになってるぞw -- 2017-07-25 (火) 00:10:25
  • このリンゴちゃんを描いた人も黒兎さんで間違いないんですよね? -- 2017-08-02 (水) 00:08:36
    • 本人がツイッターで告知済み -- 2017-08-08 (火) 23:03:40
  • 虹チケで交換したけど攻撃デバフで敵攻撃力下限まで減らして挑発したら反撃と再行動でごりごり削るね -- 2017-08-11 (金) 07:56:09
    • 個人的にヤドリギとの相性は相当高いと思う。 -- 2017-08-15 (火) 00:16:44
    • 個人的に結構シナジーの高いアビ構成ですが、何かいろいろ不評のはなぜかな?運よく2体来たから癒しの腕輪も着けてダメージもりもりの不沈艦になった~ -- 2017-08-17 (木) 11:51:57
      • 現状、難易度の高いクエがあまりないから、不沈艦wの需要がないんだろ・・・戦闘が長くなるし・・ -- 2017-08-19 (土) 08:28:55
      • デバフパーはもともと長期戦を想定すると思うが…長期戦を避けるならデバフパーを使わない方がいい。レイドではヤマブキと共に時限まで居残れるくらい硬いし、再行動と反撃のせいでデバフ要員でも結構なダメージを稼げます。個人的には好きなキャラです~ -- 2017-09-01 (金) 18:27:08
      • デバフも反撃も再行動も現状渋いアビだしなあ・・・サフランくらい一人で完結できるor手軽にスキルぶっぱできるキャラのが評価されちゃうよね -- 2017-09-14 (木) 14:27:49
  • 開花追加キャラ出現率アップガチャ(つまりハナモモ率アップのやつ)で100円回したらまさかの虹。来たのはリンゴちゃん。正直ハナモモよりリンゴ押しの私は大喜びでございますです。むはー。 -- 2017-08-16 (水) 11:53:01
  • 海老天でかっさらわれてハスに死体蹴りされたリンゴちゃん。本人は鼻血出して喜びそうだけど団長はきつそうだな -- 2017-08-21 (月) 05:43:27
  • 貯まってたガチャチケでまさかのこの子が来た スタメン入りw -- 2017-08-23 (水) 16:29:16
  • 一日一回の無料ガチャからきたよ。 -- 2017-08-28 (月) 10:54:12
  • 美しい人たち(人気投票イベ上位勢別ver)狙いでガチャったら来た。どうやら見とれて「むっはぁー!」してたところを召喚してしまったようだ -- 2017-09-04 (月) 19:44:22
  • 同じく光華の姫君ガチャで今日来た。アンプル集めないと -- 2017-09-12 (火) 22:46:08
  • ついに、リンゴちゃんのハーレム計画が始動した・・・ -- 2017-09-25 (月) 21:50:29
  • チケット貯まっていたので10連した所ご降臨。いきなり虹鉢になるパターンだったけど、我ながら変な声が出た。 -- 2017-09-29 (金) 12:15:36
    • まさに全く同じ状況で来た…初の自引き虹がリンゴちゃんでほんと嬉しいわあ。初スペチケも黒兎さんのオジギソウだったから尚更 -- 2017-11-15 (水) 14:50:40
    • ありゃ俺も出たわwwwお仲間さんやな -- 2018-03-06 (火) 01:22:09
  • 我慢できずにオータムチケでお迎えした。絵も声も台詞も、全てが可愛すぎて胸がポカポカする……もう死んでもいいw -- 2017-10-07 (土) 02:47:34
  • 秋ボイスはじめて聞いたが、あると思います!でワロタ -- 2017-10-13 (金) 01:16:11
  • 先のナーエ詫び石でまさかのお出迎え。今度スペチケでスノドロお出迎えするしデバフパ作りに励もうかな -- 2017-11-23 (木) 09:17:00
  • 最初は完全にネタキャラだと思っていたのに…寝室かわいすぎて浄化された -- 2017-12-01 (金) 12:01:20
  • 性能がなぁ・・・随伴の金は回す価値あるから性能さえ良ければもっと・・・ -- 2017-12-21 (木) 18:10:12
    • アビが長期戦向きに調整されてるだけで、けっして弱いアビではないから破級みたいなの増えたら輝くと思うぞ。 -- 2018-01-03 (水) 01:49:29
      • 実際レイドボス1PTキル界隈では重宝しているというアレ -- 2018-01-30 (火) 20:47:43
  • 今年のクリスマスプレゼントはリンゴちゃんでした(100Ptで来た) -- 2017-12-25 (月) 05:56:40
  • 福袋で来た。戦力的にはダメそうだが総合力では役立ちそうだし当たりの部類だな -- 2018-01-03 (水) 21:25:44
  • 星のお姫様の話のときのムッハー!っていつものムッハァー!じゃなくてムッハー!って感じだよね -- 2018-01-19 (金) 06:54:27
  • 一日一回無料ガチャで来てくれた。デバフと反撃と再行動ってロマンあるわー -- 2018-01-28 (日) 12:41:22
  • 日替わりセレで来てくれた。魔属性の虹は初なうえに反撃持ちは嬉しい -- 2018-02-01 (木) 20:23:33
  • 無料ガチャから来てくれました!自身初☆6なので大事にしていきます! -- 2018-02-02 (金) 13:30:34
  • バレンタインボイスがピラカンサちゃんとのキマシ案件に聞こえる。もっとやれ -- 2018-02-05 (月) 20:11:12
  • 今更ながらいつかのスペチケでお迎え。リンゴちゃんは嫁とは違うけど、登場時に面白可愛くて一目惚れして3穴にした思い入れの深い子。投票イベで稼いだアンプルたんとお食べ… -- 2018-02-05 (月) 23:09:00
  • そういや、ビートルズのリンゴ・スターの誕生日が7月7日の七夕の日なんだよね -- 2018-02-07 (水) 17:05:48
  • ムッハー!の度に鼻血噴き出してることを想像してセリフ集読むと笑えてくる -- 2018-03-15 (木) 10:28:08
    • ムッハー!ムッハー!ムムムムッハー!ムッムッハー!かムッハー!かわムッハー!(マップ移動中) -- 2018-04-19 (木) 18:47:46
  • なんか全アビ強化されたw。欲を言えば1.2倍も追加してほしいな -- 2018-03-20 (火) 15:47:22
  • ぶっちぎりでイカれた女やなあ -- 2018-03-21 (水) 12:11:59
  • どこまで行っても死にアビ反撃が足を引っ張る。これが回避なら強キャラ入り出来ただろうに -- 2018-04-12 (木) 00:30:14
    • 回避欲しいとは思わないけどスキルが吸収だったらとは常々思う -- 2018-04-12 (木) 02:55:35
  • 相当ひでぇアビ構成してるのに調整予定にないとかどうなってんだ・・・ -- 2018-04-12 (木) 01:28:55
    • 俺は現環境の虹最弱はリンゴだと思ってるけど、運営公認の弱虹26体に含まれてない程度には運営はリンゴの性能を評価してるんだろう。……やべーな -- 2018-04-12 (木) 03:05:02
      • デバフある時点で最弱はない -- 2018-04-28 (土) 23:51:08
    • デバフってだけで4PTのどこにでも一応居場所あるからね。ソーラーはたった5枠争うから今回みたいな標準攻バフ盛らないとやってられない。だからこそ急いで修正したんだろ -- 2018-04-12 (木) 03:17:27
    • 攻撃、デバフ、再行動と挑発回避入りデバフパ長期戦なら席はあるぞ! それなら吸収か回避か1.2倍が欲しいけど! -- 2018-04-12 (木) 03:45:02
      • 昇華アデニウムとでダブル再行動とか胸熱。 -- 2018-05-06 (日) 03:12:08
    • デバフが持つには悪くないアビ構成ではあるんだけどね。スキルが全体な方が残念に思う -- 2018-04-29 (日) 01:02:55
    • 正直どこで使えばいいのかわかんね・・・デバフの数が足りないなら仕方なく入れるって程度かね・・・ちと酷過ぎる -- 2018-05-05 (土) 00:45:28
  • 金以上確定チケットで来てくれた。ちょうどデバフ揃えてる途中だから良かった。回避か1.2倍ついてくれたら最高だな -- 2018-05-07 (月) 20:38:10
  • 別衣装デイリーでお迎え。デバフ4人70%に20%が一人足りなかったから嬉しいんだけど、虹メダル溜まり次第ハスと交換予定だった。流石にこの子をお蔵入りしてまで虹メダルでハス取らなくても良いくらいの性能はあるよね? -- 2018-05-09 (水) 21:13:14
  • 去年お迎えしたリンゴちゃんが丁度一年たった今日もやって来て、なんか運命的なものを感じるw -- 2018-06-26 (火) 22:08:11
  • 反撃デバフパを作る上では必須キャラ。再行動も相まって相性抜群だが強さはパーティ全体の凸具合によるってかんじ -- 2018-07-02 (月) 12:20:57
  • マルメロの七夕ボイスだと団長の願いは「花騎士たちが、全員無事でありますように」 リンゴちゃんの願いは七夕ver由来の「美しい人達をたくさん守れますように」……似たもの夫婦路線なのだろうか -- 2018-07-05 (木) 02:14:10
  • アカシア+クリ30(ガオシャクかアネモネ)と一緒に使えっていう調整やね -- 2018-07-17 (火) 18:26:53
  • リンゴちゃん、突然の強化により、自クリ率バフ40%と自クリダメ40%を貰った。……再行動あるにしても自分のみクリダメならせめて80%は欲しかった……。でもまあ、強化は素直に嬉しい。 -- 2018-07-17 (火) 18:28:50
    • レインボーローズがポンと150%もらってるのを見るとすごく微妙な気分になる -- 2018-07-17 (火) 18:52:14
      • デバフが呪いのアビだからなぁ、デバフ消していいから150%にしてほしい -- 2018-07-17 (火) 18:53:28
      • 鬼強化してもらったかと思いきや自身のみ――の文字見て真顔になったわ -- 2018-07-17 (火) 19:02:08
      • というか、レインボーローズの他に、クリシャラも再行動+自クリ150%なんだよね。リンゴちゃんデバフ加味してもクリシャラの1/3以下なのはおかしい。せめて2/3くらいにしてクレマチス…… -- 2018-07-17 (火) 19:09:55
      • これなら攻バフ撤去しなくてもよかったんじゃないかなと思ってしまう -- 2018-07-17 (火) 20:08:58
    • やけにはっちゃけたなと思ったら全体じゃなくて自分だけか… -- 2018-07-17 (火) 19:06:26
      • 自分のみクリ40%はともかく、同クリダメ40%はねぇ....... -- 2018-07-17 (火) 19:13:01
      • クリダメが全体なら逆にビックリするくらいの強さになるんだよな……。 -- 2018-07-17 (火) 19:13:34
      • すぐ追い出されたけどその際に戦闘画面を確認したらクリダメ40も自分のみだった。こんなこと言いたくないけど、これ酷くね? -- 2018-07-17 (火) 21:57:39
      • スキル調整で多少マシになったとはいえ全体スキル持ちキャラに自己強化押し付けるのいい加減にしてくれと -- 2018-07-18 (水) 01:45:09
      • これ酷いところが、自身スキダメ40%とかなら確定できるけど、これはクリダメだから最大でも80%代の運ゲ勝負な上に、運ゲを制しても倍率は自身スキダメ40%と変わらないとかいう点なんだよね。だから最低でも今の2倍くらいのクリダメ倍率欲しい。 -- 2018-07-18 (水) 03:34:34
    • 自分のみ40-40って・・・無いよりはマシレベルの追加やね。数字を下げて全体にするか、あくまで自身のみならダメを盛るとかして良いと思うの。 -- 2018-07-17 (火) 22:21:59
  • 地味に反撃ダメージアップがデバフ反撃パ組んでる身としては嬉しい -- 2018-07-17 (火) 19:15:10
    • だからこそ、本当に自クリダメ40%なのが惜しい……。それ以外はとても良かった。……アカシアもビックリするくらいの微強化だったし、クリデバに何か恨みがあるんですかね…… -- 2018-07-17 (火) 19:21:01
  • なんという強化の方向音痴 -- 2018-07-18 (水) 01:38:23
    • 他はまだ分かるアッパー調整なんだけどね(一部から目をそらす) -- 2018-07-18 (水) 03:23:01
    • 再行動でアタッカー方向に行くしかないのは分かるんだけど、それならスキル単体吸収にチェンジできないかのう… -- 2018-07-18 (水) 04:18:07
    • デバフ超反撃させたいんだろうけど汎用性完全に捨ててるのはさすがにね -- 2018-07-18 (水) 06:07:54
  • 自身クリダメ40%ってかなり酷い。リンゴちゃん最高火力では一応アカシア超えるけど、最高火力出すには再行動+2回ともクリ+2回ともスキルとか超絶運ゲが必要で、最高火力を出せないとアカシアより低い火力(確率再行動前提)。アカシアはクリ+スキルだけで最高火力出せると、安定性が違い過ぎる……(アカシアは悲しみを背負っているが)。確率再行動を勘定に入れた上方調整はやめてくれませんかね……。 -- 2018-07-18 (水) 11:42:39
  • 自身クリ率40%ってのも厳しすぎる。クリティカル狙うには他に2名もクリ率アップ必要だし、デバフ運用には4名必要だし、スキル発動率確保しないといけないしだからキツイ -- 2018-07-18 (水) 12:33:32
    • そんなアナタにカーパス君。スキル発動率、クリ率なんかの問題を解決できるぞ!後は、20%デバフのアカシアさんを入れれば…… -- 2018-07-18 (水) 12:43:44
  • 数字だけでかい自己バフ…トドメ刺された感が… -- 2018-07-18 (水) 12:49:47
    • 数字デカイと思うだろコレ……実はクリダメ(80%)だから、確定発動(100%)の自身乗算40%よりクソで、それを含めると逆に数字が低すぎるんだぜ(そもそも、クリダメ自身150%持ちがそこそこいる)……この自己バフ -- 2018-07-18 (水) 13:03:21
  • まあ、それなりの強化は必須なのに、なぜか微妙強化されたアカシアと一緒に再上方修正コース一直線ですね。これは…… 。 -- 2018-07-18 (水) 13:10:24
    • 全体スキルなのに自己バフだけ上げられ続けて一生微妙なモミジコースだわ -- 2018-07-18 (水) 13:27:54
      • まあ、虹リンゴは腐ってもデバフかつオンリーワンに近いアビ構成だし、自己クリダメ上がれば普通に特殊パーティーとして運用できるけど、モミジは……アビが凡庸かつ、ライバルが多過ぎて -- 2018-07-18 (水) 14:14:10
  • 花騎士の駄目なところ、ユーザーが不満を訴えているもの、全部を凝縮したようなキャラだな…リンゴちゃん可愛いのにひでぇことしやがる -- 2018-07-19 (木) 10:07:05
  • せっかく本開花も間近かってとこなのにどうしてこうなった -- 2018-07-20 (金) 12:27:06
  • 本開花来たねー。キャラクエも団長の為に頑張る一途な所が出てて良い話だったわ -- 2018-08-27 (月) 17:37:01
  • あー、あー、こんな第二寝室はダメです。あんなに初々しかったリンゴちゃんがあんなに甘えてしかも爛れた生活してるのほぼ確定とかエッチ過ぎます。犯罪です。 -- 2018-08-27 (月) 19:39:31
  • 可愛い(可愛い) -- 2018-08-27 (月) 20:28:47
  • やっぱ黒兎って間違いねえわ -- 2018-08-27 (月) 21:54:37
  • リンゴちゃん開花カワイイヤッター!!! -- 2018-08-27 (月) 22:55:29
  • 待望の開花実装。リンゴ可愛や、可愛やリンゴ -- 2018-08-28 (火) 11:20:32
  • 開花キャラクエと寝室がすげえ可愛い -- 2018-08-29 (水) 09:53:04
  • リンゴちゃん七夕版のデートイベントまさかの事実が -- 2018-08-29 (水) 16:37:25
    • 鼻栓の演技凄いな、ちゃんと鼻の詰まったリンゴちゃんの声だ -- 2018-08-29 (水) 17:46:26
  • アプリ記念ガチャでお迎え。りんごちゃん好きだけどこの性能じゃ枠ないわ・・ただでさえ魔虹過多なのに、虹トリカブト・虹オシロイが内定してるしコルチカムのが遥かに使いやすいっていう・・ね・・ -- 2018-08-29 (水) 19:36:13
  • アプリ版のリンゴちゃんスリット部分隠されてる、ショックやわ -- 2018-08-29 (水) 23:11:15
  • 開花ガチャきて上方無しはもう一生弱虹のまんまかねこれは・・・好きなキャラに限ってゴミ性能にされるのなんとかならんのか・・・ -- 2018-08-29 (水) 23:53:16
  • 虹チケで来た!七夕はとっくに過ぎたけど、津軽に始まりふじまでこれからが旬だリンゴちゃん。最近目立たないから出番増やして存在感示してくれ -- 2018-08-30 (木) 02:51:28
  • 元ネタのリンゴ品種説明兄貴明らかにちょっとって言っていい文章量じゃないと思うけど勉強になったゾ -- 2018-08-30 (木) 04:41:09
    • スマン間違って2回押したゾ... -- 2018-08-30 (木) 04:41:45
      • 1コ消しといたヨ -- 2018-08-30 (木) 06:31:21
  • あえてデバフパ組むんじゃない限り入れない感じか クリティカル全体でもいい性能だよなこれ -- 2018-08-30 (木) 14:45:03
  • デートイベの最後の文に心の底から同意してしまった -- 2018-08-30 (木) 15:48:37
  • わい団長、虹チケでお迎え。ちょっと寝室破壊力高過ぎじゃろ。こんなん昇天するわ -- 2018-08-31 (金) 00:00:55
    • 金のリンゴちゃんはあんなに初々しかったのに今じゃ、うっ……ふぅ……素直に射精です -- 2018-08-31 (金) 14:58:47
      • 気になって15石でノーマルりんごちゃん貰っちゃった -- 2018-09-01 (土) 18:10:27
    • ワイ団長もSP虹チケでお迎えしたわ。金verも持ってなかったからちょっと痛い子なのかと思ってたけどイイなぁ… -- 2018-09-03 (月) 19:48:28
      • 「血液の貯蔵量に痛い子」ならあってるよ(派手に鼻血噴いた後に輸血してる) -- 2018-09-04 (火) 07:08:08
  • さっき収穫。虹足りてないからどこにでも入るけど、2アビはいずれ強化されそうかね -- 2018-09-01 (土) 17:39:30
    • ひとまず調整はひと段落しちゃったらしいので……「いずれ」をどの程度見るかかと -- 2018-09-03 (月) 05:42:23
  • リンゴちゃんの足元のシースルースカート、結構際どいと思うんだけどアップルチェックは素通りなんだな -- 2018-09-05 (水) 03:51:36
    • アップルだけに -- 2018-09-05 (水) 04:25:00
    • スマホ版が遅れに遅れたのはリンゴちゃんがiPhone版のチェックをしていた説 -- 2018-09-17 (月) 12:12:55
    • リンゴちゃん「リンゴです!」 林檎「!・・・よし、通れ!」 -- 2018-10-10 (水) 18:32:34
  • 開花クエが妙にシナリオといい声のフェードアウト加減といい他のクエよりとりわけノリノリで面白かったなぁ。こういうキャラクエもっと増えてって欲しい。 -- 2018-09-22 (土) 23:18:54
  • SPチケで引けて嬉しい青森県民ワイ。とりあえず生食ならサンふじの右に出るりんごは無いと思ってる(異論は認める)。蜜がたっぷり入ってて甘味と酸味のバランスが取れてて超美味い。最大のネックは高くてお財布へのダメージが大きいこと -- 2018-09-26 (水) 21:15:44
    • ほうほう, -- 2018-10-10 (水) 19:37:59
  • 昨日の衣装ガチャで引いたら来てくれた、スペチケ候補だったから嬉しい限りだ -- 2018-12-26 (水) 10:47:17
  • このクリダメって他のメンバーにも適用されるん?それともこっちもクリ率と同じくリンゴちゃんだけ? -- 2019-01-16 (水) 19:52:52
    • リンゴちゃんだけ。基本的に複数のアビがまとまってるときは後ろで改めて対象を指定しない場合は1つ目と同じ対象。 -- 2019-01-16 (水) 20:00:32
      • そうなんですね、ありがとうございます。クリダメだけでも全体だったらなー -- ? 2019-01-16 (水) 20:18:15
  • 助っ人で借りたPTに、この娘が居たのだけどスキルがヘヴン状態で笑った。 -- 2019-02-03 (日) 17:30:13
  • クリ反に入れるのも良いな。まぁ4、5人目枠だけど・・・ -- 2019-05-19 (日) 01:17:23
  • 超反撃で40万出せるっていう話があったんだけど実現できるの? -- 2019-06-23 (日) 01:33:25
    • この子自身が防御バフ持ってないし無理じゃないかなぁ? 5人全員防バフクリバフ持ちにフル強化して弱点相手でギリギリ見えるかどうかでしょ -- 2019-06-25 (火) 08:43:46
      • ナデシコ使ってバフがリンゴに適用されればワンチャン・・・? -- 2019-06-26 (水) 14:23:47
      • 自分のみクリに不具合があって通常クリと別枠で掛け算するなら出来るのかなとも思ったけど、クリシャラのは普通に処理してたし反撃だけそういうのがあるって話も聞かないし、やっぱりシャボンソウあたりと間違えなのかな。 -- 2019-06-27 (木) 07:00:13
    • 一番反撃火力の出るアネモネ、タラゴン、オシロイ、カカラと組ませて最大強化リンゴちゃんが防御特化装備で超反撃クリティカルを出した想定の計算をすると大体18万8千くらいだから弱点突いて30万にも届かないね。因みに同編成のタラゴンで21万くらいだからこっちも無理だけど、リンゴちゃんじゃなくてアブラナとかシャボンソウ連れてくれば初回は28万くらい叩き出すから弱点付けば40万超えそうね -- 2019-06-27 (木) 07:29:00
  • クリ反撃環境になってなら結構名前あがるようになったね。特に昇華じゃない虹だとそれなりに強い側に分類されてるみたい -- 2019-06-27 (木) 02:45:37
    • クリ反撃に使える虹の絶対数が少ないから名前上がるだけ、防御バフなしの自己クリバフじゃ妥協枠にしかならんよ -- 2019-06-27 (木) 09:43:48
    • どうせクリバフは漏れるから自己クリバフなのはどうでもいいが、防御バフがないのが痛いよなあ -- 2019-06-29 (土) 22:50:38
      • 自己クリバフが許されるのは虹薔薇レベルに限っての話なんだよなあ・・・ましてや全体クリバフと変わらない数値のクリダメバフじゃ尚の事 -- 2019-06-29 (土) 22:59:28
      • 性能議論は構わんけど、「許される」とか「許されない」とかいう謎議論をはじめるのはやめてくれ。誰が許すのかも分からんし煽りにしか見えない。 -- 2019-06-29 (土) 23:13:39
      • クリ率はその通りだが、クリダメも自分限定なのはかなり痛い -- 2019-06-29 (土) 23:14:23
      • むしろこの数値設定で許すとか聖人レベルだな -- 2019-06-29 (土) 23:25:42
      • 俺は許そう -- 2019-06-29 (土) 23:45:14
      • 防御バフが5人全員必要とか考えてる人って算数苦手そう -- 2019-07-02 (火) 21:41:50
      • 算数以前にガッツ3回の有無に影響するんですが… -- 2019-07-02 (火) 21:46:44
      • リンゴちゃんメインだとデバフ反撃パ前提だと思うんだけどガッツなんてフォス平原ヌシくらいでしか役立たないぞ -- 2019-07-04 (木) 23:36:39
      • 防御力自体が防御=超反撃の発動率に関わるから防御バフはあるに越したことないぞ、ガッツはあれば1発で落とせない&即死級火力相手に使えるかもっ程度だが -- 2019-07-04 (木) 23:41:20
      • 防御バフがあるに越したことがないのはわかるが、5人目とかは加算バフと同じだからそんなにダメージ量に寄与にないぞ -- 2019-07-05 (金) 02:29:43
      • 言葉が足りないと思ったから追記。その少ないダメージ量上げるよりデバフを70%にした方が固くなるし、反撃要員増やしたほうがダメージ高くなるし、アジサイいてもスキル確定しないからスキル率上げるなり他にリソース割いたほうがアビが無駄にならないということ -- 2019-07-05 (金) 02:41:30
      • リソース云々言いだしたらこのキャラ自体選択肢から外れるわ。デバフ70%とクリ反の両立は不可能だし -- 2019-07-05 (金) 03:13:01
      • クリティカル80%盛っても勝てない敵はいるけどデバフ70%盛って勝てない敵の方がはるかに少ないんだけど?デバフ70%かつ全員反撃は可能だし -- 2019-07-06 (土) 18:46:28
      • 理想編成で組んだクリ反はヌシ全部1PTクリアできるけど理想編成でデバフ70%組んで同じ事できるの? -- 2019-07-06 (土) 19:00:58
      • 某所でリンゴちゃん主軸で全部1PTクリア済みの団長いつんだよなぁ -- 2019-07-07 (日) 01:22:31
      • それリンゴじゃなくても出来そう -- 2019-07-07 (日) 03:02:01
      • まさかクリ反5枠目に入れて主軸とか言ってるわけじゃないだろうしどういう編成なのか気になるなあ -- 2019-07-07 (日) 03:10:14
      • 自己バフのせいでリンゴちゃんが必然的に一番火力が出るので勘違いした人では。まあリンゴちゃん入りの反撃パ組むのはリンゴちゃん団長だろうから心情的にリンゴちゃんが軸のつもりなのかもしれんが。 -- 2019-07-10 (水) 01:58:39
  • この子で反撃パ作りたいけど自由度が高くて悩んでしまうわ。オシロイ、ラナンとの3人が中核で、そこから70%デバフ反撃を目指すか、クリ反やアジサイを混ぜて55%デバフで妥協するか、もしくはスキルデバフなども混ぜるか…って感じでいいのかしら。 -- 2019-07-06 (土) 11:33:36
    • リンゴちゃんの一番の特徴はデバフ20%と超反撃の組み合わせだからデバフ70%目指したほうがキャラを活かせてると思う -- 2019-07-06 (土) 18:50:41
      • ありがとう。虹メダルでヤドリギお迎えしようかなー。 -- 2019-07-07 (日) 05:16:16
      • 色々見て回ったけど、リンゴちゃんに防バフがないのでオシロイ・ラナン・キンモクセイをデバフ役にする(目標)という結論に至りました。昇華石貯めなきゃ… -- 2019-07-07 (日) 17:53:11
  • 自己完結性あって、一年目団長の時によくお世話になった。今も初心者を脱したとは言えないが、基本はデバフだよなぁ -- 2019-07-30 (火) 19:33:08
  • 他のアビ数値しょっぱいし、そもそも自己特化なんだから自己クリダメは40%どころか400%くらいにしてくれないとな~ -- 2019-08-12 (月) 05:45:27
    • 似たような構成のアカシアと比べると再行動持ちのせいで押さえられてる感ある -- 2019-08-12 (月) 07:44:16
  • むっはああああああ!! -- 2019-08-25 (日) 18:30:08
    • クイズひどすぎるだろおおおおwww -- 2019-08-25 (日) 20:03:22
    • もはやクイズでもなんでもねえwwwww -- 2019-08-25 (日) 20:33:33
  • 去年の今頃反撃パ入れてもいいかもって書いたけど、代替枠とはいえまさか本当に名前が上がるようになるとは -- 2019-08-25 (日) 20:44:48
  • デバフ超反撃クリティカル再行動って 強いかどうかは別としてスキル盛り過ぎだろw -- 2019-09-07 (土) 16:46:08
    • 面白いとは思う。アビリティが分からん初心者団長がとりあえず入れるのは悪くない。もしくは完全に理解して運用出来るベテラン団長向けだろうか。 -- 2019-11-14 (木) 19:54:51
  • とある場所でやたらプッシュされてたから使ってみたけど、フルアンにしたらかなり強くなった -- 2019-10-31 (木) 01:18:45
  • 防御が生えてきた!? -- 2020-08-11 (火) 18:36:06
    • クリ率とクリダメ+10%,攻バフ+30%,防バフ追加。クリ反撃パに攻デバフとしての採用もありだと思った。 -- 2020-08-11 (火) 18:45:20
    • 元から普通に優秀だったのが、なんかわけわからんくらい凄くなって草。防御バフ持ちのデバフとか、それだけでヤバいのに超反撃に再行動に自己クリバフとかわけわからんw -- 2020-08-11 (火) 18:58:41
      • 元々はとっ散らかり過ぎ+自己バフばかりで味方に影響のあるアビリティ少なすぎ でデバフパに放りこむ以外だと使い所はあんまりなかった気が。一応デバフ+超反撃ではあったけど防御バフが無かったから反撃パに入れるとなると精々が代用止まりだし -- 2020-08-12 (水) 04:02:12
      • 全体を見ると代用枠でも十分強い側だぞ。候補にすら上がらないキャラがどれだけいるか -- 2020-08-13 (木) 13:54:11
    • 念願の防御バフを手に入れたぞ! -- 2020-08-11 (火) 22:30:11
  • 攻撃バフが20%→50%に。全体防御力+35%ダメ軽減6%。ガッツ3回。なんか無茶苦茶強くなったなぁ -- 2020-08-11 (火) 18:45:19
  • やっぱ超反撃と防御バフはセットでないとな -- 2020-08-11 (火) 19:14:28
    • ヤドリギやシャボンも待ってるやで… -- 2020-08-11 (火) 19:25:14
  • 元々クリを全体にするかダメガツンと上げる、もしくは防バフ(ガッツ)くれ!とか言われてたところに防バフ(ガッツ)追加。攻バフも高くなったし使ってくれる人増えるかな?SDは移動も戦闘も見てて楽しいと思うの -- 2020-08-11 (火) 19:16:12
  • かなり強くなったね。反撃クリパにも十分通用するし攻撃バフと再行動で火力PTの余りにポンっと入れてもそれなりに働く -- 2020-08-11 (火) 19:23:17
    • だよな。いきなり反撃パの候補になっててビックリした。 -- 2020-08-11 (火) 22:57:45
  • 反撃の自由枠に入れるには1.2がないのが気になる。 -- 2020-08-11 (火) 19:39:01
    • 誓いを貴方とというFMで補える。制約かなり減った -- 2020-08-11 (火) 21:37:39
      • 愛の教育者もあるよ -- 2020-08-11 (火) 21:42:29
      • でもそれに枠割くと他のもっと強いメモリー使えないからなあ挑発とか防御変換とか -- 2020-08-12 (水) 10:32:21
      • 2葉のがどうしてもわかりみ…。防御変換なんかはやっぱ完凸してたら強いし…。まあ割り切りだなぁ -- 2020-08-13 (木) 15:45:03
      • 枝のも1葉のも装着者のみのバフだから補えるって言ってもかなり限定的じゃないかね。一人だけ生き残るような耐久性がリンゴちゃんにある訳でも無いし -- 2020-08-13 (木) 19:39:26
      • 仮に全体対象だったら1.2倍キャラに枠を割く必要性が皆無になるんだけどな2倍持ちに持たせたら3.15(3.3)倍になって -- 2020-08-14 (金) 21:38:09
    • 同感。そして枝を見てFMを思い出す -- 2020-08-12 (水) 01:59:11
    • アジサイ様をスキル発動係にするとか -- 2020-08-14 (金) 21:14:17
      • 俺の場合カーパスと組み合わせてるがスキルは良く発動してるよ。1.2無いのはこれらのキャラで補えるのであんま気にしなくていいよ -- 2020-08-14 (金) 21:16:46
  • 強いけど手持ち考えると出張枠だなあ、スタメンには特化してないから足りないけど困ったときの候補として一軍、って感じのを持ってる -- 2020-08-12 (水) 09:18:25
  • 再行動と防御バフ持ってる虹が実は割りと希少だったりするんだけどシナジーとしては結構いいから重宝しそう -- 2020-08-12 (水) 10:57:54
  • デバフパに刺さるかなと思ったがクリ反の方がやっぱり汎用性高いか -- 2020-08-13 (木) 07:32:40
  • クリパに入れとけば自前の50%と超反撃も合わさって火力役になれるって感じかね、悪くない気がする -- 2020-08-18 (火) 21:41:29
  • もっと語られても良い性能になったと思うけどwiki民は相変わらず耐久パに偏見あるのかな -- 2020-08-22 (土) 23:00:02
    • 戦闘面についてのところはだれか修正してもらいたい気もするね -- 2020-08-23 (日) 16:46:41
    • 耐久メンバーとしてはアビ強いんだけど自己バフが無駄になるから評価は弱め。雑に突っ込むなら強いんだけどPT全体で考えると無駄でるし、全体スキルだし、と採用しない理由が多い。PTでクリ確保できない時とかの数合わせだと強いんでメインで語りにくい -- 2020-09-02 (水) 15:25:58
    • やっぱりここってもう化石みたいな人しかのこってないのか -- 2020-09-03 (木) 00:42:07
      • ここはWikiなんだから化石呼ばわりする人たちの目を覚ますような評価を自分で書いてやってくだされ -- 2020-09-03 (木) 00:51:49
      • 愛があるなら特定の内容充実キャラ達みたいに時間をかけてでもあれこれ網羅するレベルの意気込みを以て自分で総評書けるでしょ。他人任せ自体は別に構わないけど、自分で書かないのを棚に上げての他の住人sageはあさましいにも程がある -- 2020-09-03 (木) 09:11:47
      • キャラが好きな事と、戦闘やパーティの組み方の知識がある事と、パーティを組んであれこれ言える程のキャラ数・層がある事とが全部別問題だから、意気込みだけで総評を書けるかと言われるとそこも疑問だけどね -- 2020-09-03 (木) 15:55:47
      • 導き出された答え 「編集人はすごい!」QED -- 2020-09-03 (木) 16:20:28
      • 化石みたいといか特定のキャラ愛でしがみついてる人間しか残ってないんだと思うよ。キャラ愛ありきな人にとっては態々性能云々書く必要性感じないし、大事なのは如何に可愛いかを説明できるかよ -- 2020-09-20 (日) 14:48:54
  • 自分のみクリティカルもクリティカル全体が死んでしまえばデメリット以前の問題で、そうなれば残るのは高い攻撃バフ防御バフ攻撃デバフと再行動で一応ある程度殴れるという利点。無限城(体験版)最終盤では非常に役に立った。 -- 2020-09-15 (火) 16:11:13
  • 全体スキルのデバフ持ちで攻防バフもある。64Fで刺さる構成してる。 -- 2020-09-20 (日) 10:03:00
  • 防御バフとデバフを兼ねてるのもそうだけど、なによりATK50%持ってるのが強いと、80Fギリギリ突破した時思いましたまる -- 2020-09-20 (日) 18:14:33
    • バランス調整で一気に強くなったよね うちも80階攻略で使った -- 2020-09-20 (日) 18:43:50
    • コンボルワントップの補佐としてはかなり優秀だと思う。1.2倍がないのが残念だが攻防デバフは有効だしコンボルのクリ率と再行動を補うネムノキを入れるとリンゴちゃん自身もそこそこの火力になれるのがでかい -- 2020-09-27 (日) 10:32:43
    • リンゴちゃんはデバフ枠の中だと頭一つ抜けて火力が高いから敵が複数いて硬い相手だと相性いいよね -- 2020-11-11 (水) 22:08:42
  • 調整内容は再行動確率50⇒60 以上 なにこれ -- 2021-06-14 (月) 20:01:33
    • 自身防御バフ+50%・少し挑発・防壁30%だけで終わってる防御キャラが多い中で少しでも増えただけマシといえる。まあ満足できるわけがない -- 2021-06-14 (月) 20:04:18
      • 貰えてるだけマシなのはそうなんだけど調整内容の記載があたかも変わったように見えてほぼ並び替えだったからちょっと悲しかった -- 2021-06-14 (月) 20:06:50
      • むしろ枝の言う修整の方がよっぽど嬉しい件。 -- 2021-06-18 (金) 16:19:20
    • デバフ50%がモリモリ出て来た事でデバフ20%キャラ全般が微妙に使い辛くなった感覚はあるかな -- 2021-06-14 (月) 20:11:17
      • ああいや、70%が上限だから20%組は使いやすいままか -- ? 2021-06-14 (月) 20:19:03
      • 上限超えてもデメ無いから他アビも強いデバフ50%2人とかでも何も問題無いけどな -- 2021-06-18 (金) 16:17:15
    • 前回の調整でクソ強くなった組は強化あんまり入らないっぽいね -- 2021-06-14 (月) 20:14:07
      • でもアネモネとかの反撃キャラも全然強化されてないし反撃PTはまだ調整しなくても大丈夫って認識されてそう -- 2021-06-14 (月) 20:22:05
  • あれ、別に全体2.8倍スキルだからって、全ての花騎士が変更される訳ではないのか -- 2021-06-17 (木) 06:30:06
    • 全体→変動になったのは大体アタッカーカテゴリのキャラ -- 2021-06-17 (木) 08:22:45
  • なんでこの性能で支援型なんだ……?クリは自分のみで周りにかけられるの攻バフと防バフしかないのに -- 2021-06-17 (木) 10:48:16
    • HP回復は欠片もないから回復型ではない・ソーラードライブとかに関われる訳ではないから特殊型ではない・高いデバフを複数種持ってる訳ではないから妨害型ではない・防壁を持ってる訳ではないから守護型ではない・極端な自己バフ山盛りではないから攻撃型ではない。みたいな消去法? -- 2021-06-17 (木) 11:10:03
      • だからって支援…?とは思うけど、確かにそこに入れるしかないか… -- 2021-06-18 (金) 10:03:51
      • まあ攻バフの値は無条件の物の中ではプラムに次ぐ2番目の高さだし、防バフは攻撃にも転用しうるから守護・妨害よりは支援に寄ってはいると思う -- 2021-06-18 (金) 13:48:24
  • ここまで来ると、「万能型」でもいいと思えるね。。むっはあ☆ -- 2021-06-20 (日) 16:02:36
  • おさナズの声と似てる -- 2021-07-05 (月) 03:00:13
  • リンゴスターの誕生日って7月7日なの今知った -- 2021-07-07 (水) 07:24:33
  • 確かに似てる?かも 誰か声聞き分けられる人いないですかね -- 2021-07-17 (土) 21:48:32
  • 偶然だろうけどキャラクエの時にロード画面がFM「君想う短冊」だった(あの二人はエピソードには関係なかったけど) -- 2021-10-16 (土) 04:58:09
  • リンゴ(JB)に会わせてみたい -- 2023-07-08 (土) 18:12:39

トップ   編集 凍結 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 単語検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2023-07-08 (土) 18:12:41 (286d)