ランタナ(花祭り)

  • 「パーティがレインボーパネルを通過すると、 ステージ上にいる全てのパーティに対して、 スキル発動率が1.1倍上昇し、HPを回復する効果を受けられ、 レインボーパネルはノーマルパネルに戻ります。」、ふむ・・・ -- 2017-05-01 (月) 17:57:09
    • マスでお絵かきしてるステージとかだと軽く腐りそうだな -- 2017-05-01 (月) 17:58:53
    • 1.3倍までで重複はしない。ステージを選ぶなー -- 2017-05-01 (月) 17:59:25
    • 踏まないといけないわけだし、使いづらいよな -- 2017-05-01 (月) 18:00:56
    • クジラではかなり有効そうだ -- 2017-05-01 (月) 18:02:47
      • チャンスマスまでにどれだけ踏めるか… -- 2017-05-01 (月) 18:05:32
      • クジラの発動率は上がらないしいらんだろ -- 2017-05-01 (月) 18:05:34
      • (´・ω・)… デッキ戦くらいか -- えだ? 2017-05-01 (月) 18:07:11
    • 新しい水影はまだやれてないけど、サクラとウメの水影は1本道じゃん。割と高難度任務は1本道多いから高難度で有効になるかもしれん -- 2017-05-01 (月) 18:09:26
      • 実質その辺が使い道なんだろうけど、思ったように踏めるといいねって話だな -- 2017-05-01 (月) 18:12:23
  • チョコパネと使用感同じなら微妙そうだな。DGだけで100%いけるしなぁ -- 2017-05-01 (月) 18:03:54
    • 「なお、このアビリティはチョコレート回復パネル変化、祭壇パネル変化のアビリティよりも 優先してノーマルパネルをレインボーパネルに変化させます。」←これがどういう意味なのかだな -- 2017-05-01 (月) 18:06:25
      • チョコモスやストキャンが能力を発揮できなくなり、踏まれた虹マスは消えてなくなる、ってことじゃ? -- 2017-05-01 (月) 18:08:09
      • まず虹パネが作られてそのあとノマパネが残ってたらチョコや祭壇が作られるってことかな? -- 2017-05-01 (月) 18:22:45
      • 空マス3以下ならチョコ・祭壇アビあったとしても確実に3マスはレインボーにするって意味だろ。4マス以上空マスがあれば3マスレインボー、残りの空マスをチョコ・祭壇変化させる感じ -- 2017-05-01 (月) 18:36:37
    • デンドロがシンビ無しでも良くなった -- 2017-05-01 (月) 18:21:08
    • デンドロDG入れても全員開幕100%可能になるのは大きい。どのPTに入れても効果発揮できるから強いでしょ -- 2017-05-01 (月) 18:27:25
    • 高難度ステージだとほぼ確実に全ルート通るし一番厄介な最奥ボスまでには全パネル踏めてるだろうから便利だとは思う。 ただ周回目的になると部隊数減らしたりルート偏らせたりして踏めないパネルが出るだろうからこのアビが発動する前提での周回編成は水影以外だと組みにくい感じかな? -- 2017-05-01 (月) 18:32:00
    • 勲章取るには使えそうだが、周回には微妙そうだ -- 2017-05-01 (月) 18:49:27
  • ステ -- 2017-05-01 (月) 18:17:52
  • か い ほ う -- 2017-05-01 (月) 18:22:15
    • これはずるいw -- 2017-05-01 (月) 18:52:41
  • 虹の額縁持って走るなw -- 2017-05-01 (月) 18:26:56
    • 「ゴ」「ゴ」「ゴ」お供は今日も頑張ってます -- 2017-05-01 (月) 18:29:32
  • 花祭りランタナ開花 -- 2017-05-01 (月) 18:32:04
  • 唐突に出るコマンドーネタ -- 2017-05-01 (月) 18:35:05
  • スキル発動→害虫生き残る→ ラ ン タ ナ 遺 憾 思わずワロタ -- 2017-05-01 (月) 18:47:38
  • こいつらSD自由すぎる・・・。 -- 2017-05-01 (月) 18:53:34
  • 色んなところでSSR引いてそして虹ランタナ降臨 明日死にそう -- 2017-05-01 (月) 18:54:58
  • かいほう連打すこ -- 2017-05-01 (月) 18:55:22
  • 虹化したランタナの喜びようが伝わってきて楽しい -- 2017-05-01 (月) 18:55:59
  • 主人公感あるな -- 2017-05-01 (月) 19:01:31
  • ★5の方だけど最初期に来てくれた子なので虹になって嬉しい。今でも主力だけど -- 2017-05-01 (月) 19:02:16
  • デバフPTとか発動率が常にネックだから底上げ要素としてはありがたいな -- 2017-05-01 (月) 19:03:05
  • 虹の額縁持ちながら走るのはずるいわww -- 2017-05-01 (月) 19:04:36
  • 枠の存在感ww -- 2017-05-01 (月) 19:08:59
  • くっそつよくない? -- 2017-05-01 (月) 19:17:39
  • 1本道の水影やクジラ戦ではかなり使えるアビだな。1.2倍を1人外してクリアビ持ち入れられる -- 2017-05-01 (月) 19:19:46
  • 相変わらずカオスっぽいなwくぅ疲は笑ったw -- 2017-05-01 (月) 19:23:34
  • 集中線!集中線! -- 2017-05-01 (月) 19:28:28
  • 勇者ランタナいつのまにハゲビームを使えるようになったんだ -- 2017-05-01 (月) 19:32:11
  • ゴリ押しという言葉は嫌いだが、ランタナは運営のゴリ押しだと思えてしまう優遇さを感じる -- 2017-05-01 (月) 19:33:38
    • いや、ゴリ推ししてるでしょ -- 2017-05-01 (月) 20:15:11
  • 強くない? -- 2017-05-01 (月) 19:38:26
    • 勲章3取るときだったり水影なら強い。コダイバナでの戦闘数減らした周回には不向きって感じじゃないかな -- 2017-05-01 (月) 19:47:26
  • あああ可愛いんじゃあ~!夏の虹チケまで待てないんじゃあ~~~~~っ!! -- 2017-05-01 (月) 19:46:10
  • ゴリ押しだと…?ランタナ遺憾の意! -- 2017-05-01 (月) 19:47:42
  • 面白い奴だ。割るのは最後にしてやろう -- 2017-05-01 (月) 19:52:11
  • おーオンリーワン性能じゃないか、ほしいなぁ -- 2017-05-01 (月) 19:56:07
  • 進化後のポーズ、どこかで見たことがあるんだよな、どこだっけ…… -- 2017-05-01 (月) 19:56:22
    • ダイの大冒険のギガブレイクかな? -- 2017-05-01 (月) 19:59:16
    • トランクス? -- 2017-05-01 (月) 19:59:26
  • 戦闘関連のアビが攻撃上昇なのが気になるかなーって感じね 本家は開花とはいえ一応1.2ついてるし -- 2017-05-01 (月) 19:58:55
  • もしかしてレインボーパネル設置って弱い? -- 2017-05-01 (月) 20:00:11
    • ランダムってのが安定しない -- 2017-05-01 (月) 20:08:12
    • (そう思わせたほうが開花で強アビ付くから好都合だな…) -- 2017-05-01 (月) 20:09:13
    • フルの状態で取得した場合には1.3倍とかでもいいんだがな。水影でやりたい放題になるけど -- 2017-05-01 (月) 20:16:44
      • ん?重複不可ってのは虹ランタナを複数PTに入れても重複しないって事で3つ取れば3つ分効果出るんじゃないの? -- 2017-05-01 (月) 20:20:02
    • ボスの前に連続で3つ置かれたら発動率も回復も最初しか意味ないし、ボスの後に3つ置かれたらふざけんな!だしね・・・ -- 2017-05-01 (月) 20:19:14
    • 全パーティー適応だから決まればつおい。ただマップ次第かつランダムなんで安定性は低いと思う -- 2017-05-01 (月) 20:23:16
    • ウメサクラの場合はノーマルパネル2つしかないからEXでも最大値あげられないのがね -- 2017-05-01 (月) 20:39:52
    • サボテンEXも2個までしかできないな。マップいじりで上限を制限できるから、運営としては扱いやすいんでないの -- 2017-05-01 (月) 20:41:36
      • ノママスの位置的に1.2倍は確定できるから補助としてはまぁ…あり? -- 2017-05-01 (月) 21:01:14
    • 1人までならありじゃない?2人以降は邪魔にも程があるが。 -- 2017-05-01 (月) 21:05:30
  • もしかしてレインボーパネル設置って弱い? -- 2017-05-01 (月) 20:00:11
  • 運営さぁ、滑ってるぞ -- 2017-05-01 (月) 20:00:26
  • 先週セレで通常引き、今日は虹引くとはこれもう運命だな -- 2017-05-01 (月) 20:02:17
  • ちょっと寒いな -- 2017-05-01 (月) 20:09:42
    • 暖かくして寝ろよ -- 2017-05-01 (月) 20:11:22
  • 石300で狙ってみたらスペチケ使えコノヤローって言われました -- 2017-05-01 (月) 20:19:25
  • まさか虹ランタナが本当に来るとはなぁ・・・。 -- 2017-05-01 (月) 20:21:45
  • 1PTが虹マス踏むと4PT+戦友にスキル1.1倍、3回踏めば4PT+戦友スキル1.3倍って解釈でいいの?よう分からん -- 2017-05-01 (月) 20:26:23
    • まだ、重複するかも、踏んでから1戦したら効果なくなるかも、効果継続するかも検証中かと -- 2017-05-01 (月) 20:31:56
    • お知らせを読む限りでは木主の解釈で合ってる。ボスの後に無駄な空白マスが来ない限りは、最奥のボスに挑むときには全PTに1.3倍。効果永続かは検証待ちやね -- 2017-05-01 (月) 20:37:14
      • 仮に永続じゃなくてもゴネれば永続にしてくれるよ 1回で効果切れるなんて書いてないんだから -- 2017-05-01 (月) 20:39:43
    • ただ、表記はスキル1.2倍とかのやつに乗る。1.6倍のPTが1回踏んだら1.7倍って出た。 -- 2017-05-01 (月) 20:40:35
      • なら加算かね -- 2017-05-01 (月) 20:46:30
    • 使ってて気づいたけど、ソーラーゲージの下に通過した虹マス分の剣アイコン追加されてるね -- 2017-05-01 (月) 20:53:06
  • 寝室が完全に犯罪だった。イエスロリータ、ノータッチ -- 2017-05-01 (月) 20:44:15
    • 合法ランタナ -- 2017-05-01 (月) 20:45:34
    • イエスロリータ、ゴータッチだった -- 2017-05-01 (月) 20:50:13
    • どうメタってた?そこは重要なので聞いておきたい -- 2017-05-01 (月) 21:01:51
  • イエスロリータ・ゴータッチ! -- 2017-05-01 (月) 20:53:08
    • おめでとう!ランタナの花言葉は「合意」になりました! -- 2017-05-01 (月) 21:20:27
  • 全PTより全部隊に効果が掛かるの方が間違わないのかもね。まあ一回試せばすぐわかることだけども。 -- 2017-05-01 (月) 21:09:40
  • 立ちポーズがあれだからエクスカリバるかと思えば虹色ソーラー…ボタン連打するなw -- 2017-05-01 (月) 21:18:57
    • 開幕連打はしてるけどピンポイントでやるなよwwwと思った -- 2017-05-01 (月) 21:36:06
  • ランタナがないはずの伸びしろを伸ばしたー -- 2017-05-01 (月) 21:43:56
    • なお身体は成長しない模様 -- 2017-05-01 (月) 21:45:47
  • 今日スペチケを決めて使ったのに、早くも次のスペチケ候補が決まってしまった…自引き?既に爆死したぜちくせう…orz -- 2017-05-01 (月) 21:49:36
    • 自引きなんて石油王かとっても!ラッキーマンしかできぬ。仲良く次のスペチケを待とうぜ…orz -- 2017-05-01 (月) 21:54:54
    • どうせあと3か月のうちに出てくる新虹に心変わりするんだろ? -- 2017-05-01 (月) 22:01:32
      • クルクマより優先度が高くなってるから、ネリネの別Verでも来ない限り大丈夫だぜ!(フラグ) -- 2017-05-01 (月) 23:53:33
    • 自分もどうしても欲しいから次のスペチケでお迎えする。新虹に浮気などせぬぞー! -- 2017-05-01 (月) 22:29:59
  • 絵師さんは無事引けた模様 -- 2017-05-01 (月) 21:59:31
    • 11連×10回か・・・シャッチョサン オカネモチネー! -- 2017-05-01 (月) 22:04:50
      • なんだ、3万ちょいか、致命傷ではないな(洗脳) -- 2017-05-01 (月) 22:11:03
      • 前のツイート見る限り溜め込んでたっぽい -- 2017-05-01 (月) 23:34:44
  • 11連やったらこの子とウサニウム2匹目が来た。ずっと仕事で元気なかったけど明日も頑張れそう。 -- 2017-05-01 (月) 22:11:55
  • ランタナの虹パネアビは師匠PTのサポートにいいな。SLV5の虹パーティに入れると1.2×4人&1.65でスキル100%成立するけど、師匠入れると1.2が1人減るから他の4人がスキル100%できなくなってた。これができるようになる -- 2017-05-01 (月) 22:13:26
    • ランタナの良いところは6人目のバッファーになれるとこだな、本人はスキルパにでも突っ込んでおけばそれで強いし -- 2017-05-01 (月) 22:29:45
      • アビが1個つぶれてるから、タエちゃん突っ込んだほうがいいような -- 2017-05-01 (月) 23:00:12
      • 1葉が何を言っているのかわからない -- 2017-05-01 (月) 23:05:09
      • 1葉が言ってるのはランタナのアビはレインボーパネル作るのに使っちゃってるから、他の人入れたほうが戦力になるってことでしょ。ちょっと考えればわかること -- 2017-05-01 (月) 23:30:56
      • 他人のふりして説明しなくていいよ -- 2017-05-01 (月) 23:31:24
      • 6人目にどうやってタエちゃんいれるのかくわしく -- 2017-05-01 (月) 23:32:28
      • スキルパの戦力が下がっちゃうから、ランタナよりタエちゃんの方がいいってことだろ。じゃあ他のところでいいって? そっちが弱くなっちゃうじゃんw -- 2017-05-01 (月) 23:34:54
      • レインボーパネルでスキル1.3倍でアビ1個つぶれてる? 他PTへの+要素で本人にも効果あるから潰れてなくないか? -- 2017-05-01 (月) 23:35:01
      • 俺は1葉じゃないから。そこまでわからないよ -- 2017-05-01 (月) 23:36:47
      • パネルを踏むまでが弱いってことかね、道中とかどうでもいいからボスまでに踏めてればいいと思うけど -- 2017-05-01 (月) 23:41:01
      • デンドロの自バフ10%が死んでるって言いたかったのかもしれんな。デンドロ入れる理由は1T火力だからどっちにしろ的外れなんだけども -- 2017-05-01 (月) 23:46:25
      • ボス戦目的ならランタナ本人がボスと戦うPTにいる必要ないってことじゃないの?ボスと戦うPTには同スキルと攻バフ、クリアビクリダメアップ持ってるシロタエギク入れたほうがいいと -- 2017-05-02 (火) 00:10:18
  • そう、ランタナならね。 -- 2017-05-01 (月) 22:19:03
  • 性能とか、tnpkに来たとかどうでもいい。こんな持ってるだけで面白そうなの……じゃぶるしか……いやいや……(虚ろな目) -- 2017-05-01 (月) 22:20:24
    • 虹色メダルがあるじゃろ? -- 2017-05-01 (月) 22:26:53
    • ネタキャラでほしいと思ったのはランタナとリンゴちゃんくらい -- 2017-05-02 (火) 01:49:21
  • お前も家族だ -- 2017-05-01 (月) 22:27:57
    • ファミパンおじさんここで何やってんすか -- 2017-05-01 (月) 22:38:55
  • 通常ランタナが悪魔っ娘だから花祭りランタナは対で天使なんだね。ほしい…ホシイ……並べたい… -- 2017-05-01 (月) 22:30:53
    • アビ的には相性良くはないけどね…とはいえランタナ好きな人は性能度外視で編成に入れそうだけど -- 2017-05-02 (火) 03:47:09
  • お供のちっこいのも虹色の剣で攻撃してるんだな -- 2017-05-01 (月) 22:36:22
  • 今回の追加キャラのネタ力がヤバいのは気のせいじゃない。SDの力の入れようが半端ない・・・ -- 2017-05-01 (月) 22:47:15
    • 茶助「ランタナは俺の嫁」 -- 2017-05-01 (月) 23:17:47
  • ランタナ当たらないかなーと願って11連を1回やったら勇者ランタナ来たわ。すごい嬉しい。 -- 2017-05-01 (月) 23:01:22
    • おー、仲間だ。来るわけないよね〜と思いながら11連回したらウチにも来てくれた!共にゆんゆんしようぞ -- 2017-05-01 (月) 23:59:44
    • 良かったな、石350個あるけど正直来る気がしない。俺の分も愛でてやってくれ -- 2017-05-02 (火) 03:19:25
  • かーっ! 太陽の剣、ちょーすげー! ――しかしこの剣がのちに大いなる災いを引き起こし、第二、第三の魔王を生み出すことになるとは、このときは、まだ、知る由もないのだった……完 -- 2017-05-01 (月) 23:34:39
    • QMCと一緒に二刀流・・・ -- 2017-05-02 (火) 00:14:02
      • いまでも通用すんのかあれ -- 2017-05-02 (火) 07:07:25
    • ハエ型害虫でも倒してくるんだ -- 2017-05-02 (火) 05:53:17
  • レインボーパネルってよく見ると2種類ないか?効果はもちろん同じようだけど -- 2017-05-02 (火) 00:08:14
    • 光ってるのと光ってないの2種類あるな。効果の違いはないと思うが -- 2017-05-02 (火) 00:13:00
    • 台座が長いのと短いのがあるよな。多分上の枝のやつと総合すると、台座が短いと光ってなくて、長いと光ってるのかも -- 2017-05-02 (火) 04:18:02
  • 世界花に選ばれた勇者ランタナとして春庭中をペポにいたずらしながら駆け回りそう(小並感) -- 2017-05-02 (火) 00:50:58
  • 花言葉が『合意』になりましたって、そもそもお前の花言葉に『合意』があるだろwww あと、今回のレインボーパネルって『協力』の花言葉からかねぇ -- 2017-05-02 (火) 01:17:48
  • ランタナ一番乗り!(甘寧一番乗り)→長く苦しい戦いだった(悪魔城)→やれやれだぜ(承太郎)→知的生命体ランタナ(カーズ)→この剣でバラバラに切り裂いてくれるわ(ブロントさん?) …キャラクエ2話のわかる範囲だけでこの濃さよ… -- 2017-05-02 (火) 01:29:38
    • 庭園でもファミパンおじさんとやったねたえちゃんの合わせ技やったりとほんとにネタが濃い -- 2017-05-02 (火) 01:52:10
  • 最初に説明された任務内容について完璧に覚えていたりするあたり、やはり根っこの部分では真面目か。 -- 2017-05-02 (火) 01:49:27
  • 一か月待てば虹メダルが300になるけどもし万が一にも虹が出てしまった場合を考えると今じゃぶるしかないのか -- 2017-05-02 (火) 01:50:26
  • 台詞、分かるところは埋めたけど、この子めっちゃ聞き取り大変!! 他の子の3倍くらい時間かかるわ!! おかしいトコあったら修正お願いします~。 -- 2017-05-02 (火) 02:39:39
  • 11連一回で即来たw☆5でももう計4人来るあたりどうなんだろうか・・・ -- 2017-05-02 (火) 04:37:01
    • うちも11連1発で来た! ちなみに☆5は5人居ます -- 2017-05-02 (火) 16:54:53
  • キャラ性能ぶっとんでますね 寝室・SDも申し分ない 実質エース部隊を6人編成と勘案できるのがいいですね -- 2017-05-02 (火) 06:13:08
    • ランタナが入ってないパーティにスキル発動率を余分に付与できるのであって6人で敵を叩けるわけではないぞ -- 2017-05-02 (火) 06:45:12
  • 合意とはつまり……(ゴクリ -- 2017-05-02 (火) 06:49:21
  • 団長「イエスロリータゴータッチ -- 2017-05-02 (火) 08:51:27
    • 憲兵「ちょっと詰所にいきましょうか」 -- 2017-05-02 (火) 08:52:44
  • わーい100ptでランタナ当たったー、金の方がな!!瞬時に「嫌味か貴様っ!!」の画像が浮かんだ…まだ装備枠開けてないから、外れではないんだけどね… -- 2017-05-02 (火) 09:39:18
    • こっちも100ptで金ランタナ(2人目)引いたぜ。最近ダブリ多いんだよなぁ。この半月で、ランタナ、ユズリハ、ヘザーがダブってる。まあ、使える娘引いてるだけマシだわな -- 2017-05-02 (火) 19:51:41
  • ランタナのオトモ(?)って猫なの?ネズミなの?妖怪なの? -- 2017-05-02 (火) 09:51:09
    • わしじゃよ -- 2017-05-02 (火) 10:24:03
    • ネコじゃないかなぁ?動物に好かれるって本人言ってたし。ただ、元ネタ的には菌糸を猫的な何かとして書いている可能性も・・・・ -- 2017-05-02 (火) 10:36:38
    • 耳の形を見るにネコとネズミじゃない? -- 2017-05-02 (火) 14:10:38
    • マヨネーズとソースじゃないかな。 -- 2017-05-02 (火) 22:58:24
  • 他の花騎士と違って、レアリティを明確に認識してるっぽいのね。 -- 2017-05-02 (火) 10:44:00
    • かなりメタネタも詰め込んでるし、世界観のあてにはしちゃならんと思うぞ -- 2017-05-02 (火) 10:54:00
    • 某アメコミヒーローみたいなイメージでいいんじゃないかな -- 2017-05-02 (火) 11:40:56
  • さらっとレインボーバースト使ってるな動物 -- 2017-05-02 (火) 12:51:08
  • なけなし11連でまさか勇者ランタナがハスと共にやってきた…どこまでメタとネタに走るんだ -- 2017-05-02 (火) 14:11:30
  • スキル演出で「ランタナの副業は団長」説の信ぴょう性がUP? -- 2017-05-02 (火) 14:36:23
  • SDおじさん楽しんでるなこれ。ネタに走れるから作るのも楽しそうだ -- 2017-05-02 (火) 14:38:11
  • やったね、ランタナちゃん!といい、進化ボイスのキャンセル発言といい、こんなん笑うわ。ランタナ欲しいよぉおおお -- 2017-05-02 (火) 14:44:51
    • ガチャ画面でランタナスキルっぽくボタン連打してたら来てくれたぁああああ ありがとうそしてありがとう!キャラクエやってこよ -- 2017-05-02 (火) 20:31:55
  • ソーラーゲージの下部に強化を受けただけ虹剣のアイコンが並ぶんだけど、すごく・・・残機っぽいです・・・ -- 2017-05-02 (火) 15:49:28
  • イベント初見でカーンが入ってないやんって反射的に口ずさんだのは俺だけでいい -- 2017-05-02 (火) 15:54:30
    • 何故違うゲームのBGMが脳内再生されるのか、コレガワカラナイ -- 2017-05-03 (水) 13:49:04
  • 元ネタ解説は☆5にぶん投げてるけど、パロネタ解説してくれw -- 2017-05-02 (火) 16:12:24
  • レインボーパネルは台座が長いのと短いのとがあり、それぞれ剣が光ってるのと光ってないので4種まで確認しました。 -- 2017-05-02 (火) 17:19:49
  • 専用アビになるんだろうか -- 2017-05-02 (火) 17:26:13
  • 今は亡き進むボタンカチカチ連打に慣れてると解放ボタンも連打しちゃうことあるよね -- 2017-05-02 (火) 17:46:57
    • あるあるw -- 2017-05-03 (水) 06:08:33
  • ゴゴゴ・・・・・・ -- 2017-05-02 (火) 22:51:19
  • あの世でペポに詫び続けろ、害虫ー!…やはりペポはもう… -- 2017-05-02 (火) 23:08:40
    • これはペポの分だー! -- 2017-05-03 (水) 00:15:56
      • これはペポのすけの分、これはペポ太郎の分、そしてこれはペポ次郎・ペポ三郎・ミニペポ・ペポ十三世・ペポ坊の分だーっ!! -- 2017-05-03 (水) 07:39:58
    • そんなことしたらペポ太郎がラスボスになってまうやろ、いい加減に(ry -- 2017-05-03 (水) 09:35:39
  • オトモで選んだら額持って走ってて大草原不可避   何だこのメタキャラわぁ・・・ -- 2017-05-02 (火) 23:35:57
  • エシディシ・ランタナ -- 2017-05-02 (火) 23:40:44
  • 放置ボイスってペポのお化けのことなのかねえ -- 2017-05-03 (水) 00:41:11
    • 多分そうなんだろうなあ。「うらやましいなあ、もお!」と言っているから、ランタナといえどペポのお供のオバケは見えていないんだろうな。 -- 2017-05-03 (水) 13:54:27
  • うぉぉ、石ためて追加キャラまわしたらランタナきたわぁ。☆6が3人目でうれしいし、SDかわいいな、これ -- 2017-05-03 (水) 00:53:04
  • 進化後かっこいいな、まるで主人公みたいだw -- 2017-05-03 (水) 09:20:45
  • 移動からの攻撃がなんか無駄にスムーズ -- 2017-05-03 (水) 09:28:31
  • 【悲報】滅茶苦茶だけど協調性があるランタナさん仕事をサボる。協調性とはいったい… -- 2017-05-03 (水) 09:38:26
    • 花言葉「心変わり」だからな!! -- 2017-05-03 (水) 10:36:40
    • 逃げ出したもといサボったわけではない、抜け出してモデルの仕事をしていただけである -- 2017-05-03 (水) 11:05:58
    • 虹のぱぅあーで理性がリミットブレイクした可能性が -- 2017-05-04 (木) 13:36:11
  • 開花アビリティは虹と協調性にちなんで 「 自身を含む2人が、斬・打・突・魔・言・擽・無7属性の敵に対して弱点(1.5倍ダメージ)が発動する」 これでいこう -- 2017-05-03 (水) 13:30:25
    • 俺性能厨だが1ターン目100%再行動で勘弁してやんよ -- 2017-05-03 (水) 14:00:05
      • 幼女だし1.65倍は付きそうだな -- 2017-05-04 (木) 22:39:23
  • 咲100%埋め。限定ボイスも埋めたかったけど長いし文才無くて断念(´・ω・`) -- 2017-05-03 (水) 13:56:22
    • お疲れ様です。ランタナセリフ長いからボイス編集大変よね……。 -- 2017-05-03 (水) 16:27:58
  • 15代目ペポ之進の出番はないのか、そうなのか。 -- 2017-05-03 (水) 18:44:53
  • 剣の台座がカボチャになったりしないかねー。「18代目ペポリーノここに眠る」 -- 2017-05-03 (水) 19:54:52
  • 進化前の太ももも良いけど、進化後のお腹も良いなぁ……どっちにしようか悩むぞ! -- 2017-05-03 (水) 22:11:27
    • ニーソがちょっと太ももに食い込んでる感じ凄く良いよね!健康的な肉付きのロリって素晴らしい。 -- 2017-05-03 (水) 23:23:59
  • 元ネタ解説ありがたいんだけど、「お前の血は何色だー!」はケンシロウじゃなくてレイのセリフが元だと思うよ -- 2017-05-04 (木) 01:00:58
    • 元ネタ解説じゃなくて「セリフ元ネタ」だった -- ? 2017-05-04 (木) 01:01:46
      • 元ネタ集作ってみたもんです。そうだレイだわうっかりしてた。ご指摘感謝 -- 2017-05-04 (木) 01:08:11
  • 元ネタ集の「これでわたしとだんちょは家族♪」の前に「ランタナウルトラパンチ」のあとに家族言ってるからバイオのファミパンおじさんが元ネタでは? -- 2017-05-04 (木) 03:12:53
    • お前も家族パンチからやったねたえちゃん(家族が増えるよ!)に繋いでるから、おそらく両方じゃな。結構あるぞ、違うネタを複数混ぜてわけわからなくなってるヤツが… -- 2017-05-04 (木) 03:54:17
    • そもそもネットとか漫画のネタは連鎖的に広がってて、本当のルーツなんてどれか分からなくなってるのが殆どじゃないか?「元ネタ」と呼ぶよりは「参考ネタの1つ」って感じ -- 2017-05-04 (木) 04:04:23
      • ガンダムとかジョジョの名ゼリフくらい有名なのは分かりやすいんだけどな。自分が原作知ってるネタはクスッとくるが知らないのをあえて調べたりはしないなぁ -- 2017-05-04 (木) 04:08:17
  • ランタナ6人来てくれた。ランタナフィーバーだぜ!! あれ、なんか色が違う -- 2017-05-04 (木) 07:43:56
  • 来い!!!!と言いながら10連回したら来てくれた。サンキューランタナ!!! -- 2017-05-04 (木) 11:00:04
  • チョコレートコスモスと併用した場合、両方とも配置されることを確認 -- 2017-05-04 (木) 13:29:42
    • 追記:ランタナの方が優先されるので、マスが3つの場合チョコはおかれない。4つでやっとチョコ1 -- 2017-05-04 (木) 13:30:58
  • シークレットガーデンの台詞にまたしても「それな」って思う 上方修正してくれー! -- 2017-05-04 (木) 17:49:46
  • ゴータッチわろたW -- 2017-05-04 (木) 19:03:29
  • 「かいほう」ボタンみだれうちの際、この子の花冠はどこにいってしまうのか -- 2017-05-05 (金) 01:29:19
  • GWのログインキャンペーンでお迎え。1年ぶりの虹ありがてぇありがてぇ。 -- 2017-05-05 (金) 04:13:58
  • イエスロリータ・ゴータッチで大草原 -- 2017-05-05 (金) 05:29:23
    • ???「イエスロリータ・ゴータッチですの!」 ???「イエスロリータ・ゴータッチなのだよ!」 -- 2017-05-05 (金) 05:33:58
      • 全員ピンク虹やないか・・・ -- 2017-05-05 (金) 05:53:09
      • まだ5月なのにもう今年の春庭流行語大賞が決まってしまったか -- 2017-05-05 (金) 06:57:15
      • あえて言おう!イエスロリータ・ゴータッチ!(万丈感) -- 2017-05-05 (金) 07:39:45
      • 見敵必殺!イエスロリータ・ゴータッチだ!! -- 2017-05-05 (金) 09:48:39
  • イエスロリータ・ゴータッチ! -- 2017-05-05 (金) 06:34:33
  • イエスロリータ・ゴータッチ! -- 2017-05-05 (金) 07:30:00
  • がちゃで虹を迎えるなんてわしにとっては年に一度のお祝い事じゃからの。老体に鞭打って限定ぼいす埋めたんじゃよ。
     ……褒めてくれてもいいんじゃよ?(´・ω・`) -- 2017-05-05 (金) 09:43:02
    • いい仕事をする豚は特別に高値で出荷よー -- 2017-05-05 (金) 10:31:52
      • 木はショボーンだが、豚には更新や編集を率先して行う有能が意外と多い。だが豚は豚なので出荷される運命は変わらない悲しみ -- 2017-05-05 (金) 11:46:29
      • 【悲報】無実のショボーン氏、豚と間違えられ出荷される -- 2017-05-05 (金) 20:26:12
    • 乙かれおじいちゃん、肩たたいてやんよ! しかしランタナ台詞多いな・・・ -- 2017-05-05 (金) 12:58:30
  • YesロリータGoタッチは厳密には元からある言葉なので元ネタ編集してみた -- 2017-05-05 (金) 10:48:40
    • 勝利通常はちょっと?がつく -- 2017-05-06 (土) 13:59:06
  • そのうちどこぞのプーさんみたいにプレイヤーに話しかけて来るようになりそう -- 2017-05-05 (金) 11:26:50
  • やべえ・・・SD見てこれほど欲しいと感じる花騎士はじめてだw -- 2017-05-05 (金) 13:19:49
  • 次のスペチケは迷い無くランタナを選ぶ -- 2017-05-05 (金) 13:50:20
    • 自分も。欲し過ぎて禿げそう… -- 2017-05-05 (金) 13:57:22
  • これは流石に開花アビがソーラーでも許してやんよ -- 2017-05-05 (金) 14:14:39
    • ユルサナイ! -- 2017-05-05 (金) 19:50:39
  • この前引いて虹キター→ゴギョウ・・・え? 今日引いて虹キター→ランタナ よし!ゴギョウの前にハギ引いてるから3連続。但しフェイトとグラブル以外爆死したから運吸われまくったかな?複雑 -- 2017-05-05 (金) 18:22:38
    • 凄いですね。おめでとうございます。 -- 2017-05-05 (金) 20:18:17
  • そういえば「レインボーパネルに変化する」で終わりにしないで、わざわざ1.1倍って書いてるのは、開花したら1.2倍とかに変えようとか考えてるからなのかな?ってちょっと思った -- 2017-05-05 (金) 23:44:07
    • 効果量が詳しく書いてあるだけなんじゃ・・・ -- 2017-05-06 (土) 00:10:43
      • 逆に説明書いてなかったら虹パネルって何だよ!?ってなるしな -- 2017-05-06 (土) 01:23:53
      • ↑でも、遊び方とか、メンテのとことか説明あるし、わざわざ長文の説明入れる必要なくない? -- 2017-05-06 (土) 06:18:49
      • どのみち開花後の事なんて開発にしか分からんしあまり追求してもしゃーない -- 2017-05-06 (土) 06:28:13
      • ゲーム仕様ってより固有能力だから個人の説明文で完結しないと。答えを求めて別ページ探すとか不毛よ -- 2017-05-06 (土) 09:34:58
  • プロフは「その他」になってるけどランタナの花言葉に「合意」や「協力」もちゃんとあるんだね。勝手に言ってるのかと思ったw -- 2017-05-06 (土) 04:09:47
    • 本人が合意しててもロリにゴータッチしたら憲兵に連れていかれるんだぜ? -- 2017-05-06 (土) 06:29:42
      • お花は衛兵じゃねーかな? -- 2017-05-07 (日) 10:54:15
  • かいほうボタン連打するしPTにソーラーアビもってる子いたらスキル強くならんかな?w -- 2017-05-06 (土) 07:22:30
  • ピックアップ虹キター!>ウサギノオ・・・・ -- 2017-05-06 (土) 07:30:03
    • 残念だったな俺のとこに虹ランちゃん来たわ -- 2017-05-06 (土) 11:08:35
  • 今日お迎えした! 次のSPチケでペポちゃんよぶから待っててね! -- 2017-05-06 (土) 09:37:23
  • イラストちょっと微妙だし別に欲しくないし…とか自己暗示してたのに進化絵見たら可愛くて禿げそう -- 2017-05-06 (土) 13:29:15
    • 自己暗示ごときじゃ欲望は隠せんよ。思いっきりdisってから引いて掌大回転だ!実際やって叩かれても責任はとらんが -- 2017-05-06 (土) 13:37:38
    • シャドースキルの使い手か? -- 2017-05-06 (土) 16:48:31
  • 進化ランタナ・・・おしかしてギガブレイクの構え? -- 2017-05-06 (土) 15:05:02
    • 言われてみればギガブレイクだなこれ -- 2017-05-06 (土) 15:16:41
    • ペポ「ランタナちゃん・・・ギガブレイクでこい・・・!!」 -- 2017-05-06 (土) 15:17:34
    • ジャンプ斬りの類はだいたいこの構えになると思うけど、ギガブレイクは偉大 -- 2017-05-07 (日) 11:04:59
    • ギガブレイク意識してこのポーズにしたのなら偉大。パロディネタの1つとして数えていい -- 2017-05-07 (日) 11:28:28
  • 移動時の祭りだわっしょい!は祭りだワショーイかとおもったがザ・グレイトバトルやTV番組の可能性 -- 2017-05-06 (土) 15:20:34
  • 秋ボイスひでぇww -- 2017-05-06 (土) 16:46:08
  • なんじゃこりゃ、なんじゃこりゃ、なんじゃこりゃ!! -- 2017-05-06 (土) 17:00:47
  • ボイスでわかるものいくつか元ネタ埋めましたが半端ねぇ・・・www -- 2017-05-06 (土) 17:48:26
    • どこぞの這い寄る邪神を思い出させるのうw -- 2017-05-07 (日) 00:11:27
    • 俺も分かる範囲で書いとく(編集無理ぃ) おなかがマッハ!:ブロンド語(ストレスでマッハ) 迷子だコレ~!:すごいよマサルさん(ロボだコレー!)orコラ画像の麦茶だこれ!? 萌え萌えキュン☆:けいおん ちょいな!:ディスガイア(のエトナの掛け声) -- 2017-05-08 (月) 04:17:59
      • どこまでが元ネタと言っていいのかわからんくらい細かい… -- 2017-05-08 (月) 05:50:59
    • 喝采、喝采、だいしょおりぃ~!:遊戯王 海馬のセリフ「粉砕!玉砕!大喝采!」から かw -- 2017-05-08 (月) 11:04:11
  • お前は最後に割ると約束したな、あれは嘘だ -- 2017-05-06 (土) 19:17:14
  • 表情差分(進化前)うめ。HOME画面で確認できないっぽい「照れ」「驚き」はキャラクエで補完したのじゃが、
    進化後のスキンは4つしか無理かもしれんのぅ(´・ω・`) -- 2017-05-06 (土) 20:29:00
    • おつです!照れ顔めっちゃ可愛い…めっちゃ可愛いよぉぉ!! -- 2017-05-06 (土) 20:35:56
    • はあぁ~ランタナちゃんマジ小悪魔天使(*´ω`*) -- 2017-05-06 (土) 23:39:40
  • ランタナ引けたから水影言ったら1PTクリアかなり安定した。6人目のスキルバフ枠はつええ -- 2017-05-07 (日) 00:09:37
    • 1PTなのに6人目?あれ? -- 2017-05-07 (日) 00:50:08
      • 自慢したいお年頃なのよ、察してあげて・・・ -- 2017-05-07 (日) 01:17:16
      • GWもあと1日(*´ω`*) -- 2017-05-07 (日) 01:36:56
      • レインボーパネルを六人目って考えたのかもしれないが、ランタナ本人のアビ枠使ってるから1PTだと一緒なんだよなぁ -- 2017-05-07 (日) 01:43:27
      • 2PT目にランタナ入れて1PTで突破するのよ。1PT安定しないから保険の部隊は追随させるしね。そこにいれる -- 2017-05-07 (日) 01:46:24
      • そういや他の部隊に入れてメインPTを強化せる系統のアビってランタナが初なのね -- 2017-05-07 (日) 01:50:11
      • 2PT目に入れて虹パネル出させるのは分かるがぞれだとランタナちゃんの可愛い戦闘が見れないから無いわー -- 2017-05-07 (日) 04:29:18
      • さすがにランタナ込み1PTってしんどいよ。後詰めで堪能しよう -- 2017-05-07 (日) 12:50:15
      • 5人目のTOKIOとして頑張った農業指導の三瓶明雄さんみたいなモノだよ… -- 2017-05-08 (月) 19:09:11
    • すでに無双モード突入の団長にも恩恵はもちろんあるんだが、いちばん恩恵を受けるのはまだまだ揃いのあやしい団長かな。パネル効果は回避にもデバフにも等しく行き届く。これで勇者の役柄なんだから、きってのメタポイントだろう! -- 2017-05-07 (日) 13:42:23
  • ゲッカビジンやホーリーの持ってる回復パネル効果○倍ってやっぱレインボーパネルの回復にも無効なのかな。(チョコパネはダメだった) -- 2017-05-07 (日) 11:47:52
  • この子くーださーいな!(石600個消費済み) -- 2017-05-07 (日) 12:37:06
    • ねー(同じく300消費済み) -- 2017-05-07 (日) 14:37:56
    • (灬╹ω╹灬) たりません。  ・・・スペチケまで待てないよぉぉぉひぃぅぅぅっ?! -- 2017-05-07 (日) 14:40:43
  • 運良く引けたからしばらく1PTに入れて置こうと思いますが、↑に1PTは微妙って・・・(´・ω・` -- 2017-05-07 (日) 14:41:38
    • 水影1PTクリアの話だからぶっ込め!戦友にしてもいいかもな(チョコモス団長やストキャン団長は泣くかもだけど) -- 2017-05-07 (日) 14:46:29
    • ロリに囲まれて最上級回れればシアワセなわしには関係のない話であった -- 2017-05-07 (日) 14:52:32
    • 運営神に愛された勇者ランタナちゃんは明日開花くるよへーきへーき -- 2017-05-07 (日) 14:56:47
      • 普通は運営発のメタ発言は嫌われる事が多いけど(実際以前のニコ生は無料ガチャクリック時の「ガチャが~」台詞は止めてって意見が結構流れてた)ランタナほど突き抜ければ全方位から愛を注がれるってもんだなw -- 2017-05-08 (月) 06:07:50
    • コメントありがとうございます。気にせず1PTでかいほうボタンをビシバシします -- 木主? 2017-05-07 (日) 16:14:14
  • パネル効果だからレベルアップボスには不向きなのか、3回攻撃だから向いているのか悩ましい -- 2017-05-08 (月) 10:49:28
    • レベルアップボスはもうめったに来ないだろうから(もしかしたら廃止)、あんま気にする必要ないんじゃないかな -- 2017-05-08 (月) 11:16:57
  • 今日は史上最速で開花する といいなと思ってる -- 2017-05-08 (月) 12:56:49
    • こないだ虹チケ来たばかりだしお迎えできてない団長が発狂しそう。・・・だがそれがいい(ゲス -- 2017-05-08 (月) 13:06:06
    • イベント中のセレガチャあるからそれはないだろ -- 2017-05-08 (月) 13:36:10
  • マップに虹色の剣が乱立して何ごとかと思ったら友軍にこの子入ってたんだ・・・で剣は踏めずに終了w -- 2017-05-08 (月) 16:20:43
  • ランタナ、今度は黒咲さんをネタに取り入れた模様 -- 2017-05-08 (月) 17:11:10
    • ネタが理解できると楽しいんだろうな -- 2017-05-08 (月) 17:27:56
    • ネタ台詞大杉ww -- 2017-05-08 (月) 17:35:51
    • 通常版のスキル名から「遊戯王ネタか」と思ったら、まさかイベント本編でもネタセリフを言ってくれて、すごくうれしいゾ -- 2017-05-09 (火) 07:32:22
  • (無言の腹パン) -- 2017-05-08 (月) 17:40:06
    • 彼女は、ペポではない・・・ -- 2017-05-08 (月) 19:14:34
    • 一方俺は、ペポゥ!の後に脳内でずっとズサーズサーズサーズサーズサー(以下略)とテンプレが再生されて困る -- 2017-05-08 (月) 22:15:52
  • 横山三国志とジョジョを混ぜてきたところで耐えられずに噴いた -- 2017-05-08 (月) 17:46:15
    • げぇっ、害虫! の時点で吹いたわw -- 2017-05-08 (月) 17:54:10
    • さらにシャドウゲイトの追い打ちとかもうね -- 2017-05-08 (月) 18:24:17
    • ゴミクズ同然は南斗水鳥拳が元か、ホントやりたい放題だなランタナは(歓喜) -- 2017-05-08 (月) 18:29:58
    • 三国志とジョジョの時点ではギリギリ耐えたけどシャドウゲイトで耐えきれず吹いた -- 2017-05-08 (月) 19:52:50
    • 何からツッコめばいいのかわからない。 それがランタナ。 -- 2017-05-09 (火) 03:10:57
  • 石500爆死の後さらに追加200でようやくお迎え、なんとか致命傷ですんだぜ -- 2017-05-08 (月) 18:28:15
    • ペポはいる?回さない? -- 2017-05-08 (月) 19:23:36
  • お前は一体何をしていた!任務放り出して絵描きと遊んだり悪ふざけで死に掛けたり!しかも死に掛けた時は他国の花騎士まで巻き込んだそうではないか!!危うくお前のせいで外交問題に飛び火するところだったぞ!☆6になったからといって調子に乗っているのか!!私がそのふざけた根性を叩き直してやる!(大激怒) -- ヤマユリ 2017-05-08 (月) 20:25:13
  • セリフがネタだらけですなぁwアラレちゃんにイッテQにジャニーズまであるw -- 2017-05-08 (月) 21:45:38
    • ほんと凄いよねw期間限定ボイス見たら君の名はとかフレンズとか最新の流行ネタまでぶっ込んであってビックリw -- 2017-05-08 (月) 22:26:26
  • ランタナ神剣かっけぇ -- 2017-05-08 (月) 22:35:01
  • \\\ナナナナッズナ!!/// -- 2017-05-08 (月) 22:44:28
    • ナズナ本人にも集中線が見えている疑惑 -- 2017-05-08 (月) 23:29:42
    • 実はそれのネタがわからなくて困ってる・・・ -- 2017-05-09 (火) 05:51:45
      • 前回イベのバニーバインの登場シーンと比較してみよう -- 2017-05-09 (火) 07:15:46
      • そ・れ・か・! ヘレニウムが可哀想だったあれだったとは・・・ -- ? 2017-05-09 (火) 14:10:09
  • デデデデッデデン! -- 2017-05-09 (火) 06:20:36
  • くう~疲れました は2ch板というより、SSかなんかで作者と自キャラ座談会という名のあとがきが元ネタの一つだったような -- 2017-05-09 (火) 08:06:03
    • そのSSが投稿されたのがVIP板だったらしい -- 2017-05-09 (火) 15:20:11
      • それこそ、2チャンネルができる前からあるような -- 2017-05-09 (火) 20:40:38
  • ここまであれこれネタで攻めて来られるとさすがにわからないのでもなんか勢いで笑わされる -- 2017-05-09 (火) 08:48:08
  • ガチャでひいた。ペポも連れてこなきゃ…(使命感) -- 2017-05-09 (火) 13:43:12
  • 元ネタよく集めたなぁwww ここまでくるとランタナちゃんだから許されるっていうかもうそれでいいよ感 -- 2017-05-09 (火) 13:44:10
    • トランプとヒラヒラの元ネタ見た時はおお・・・って唸ってしまったわ -- 2017-05-09 (火) 14:10:16
    • バナナ防衛戦の風紀キャンペーンで発言の全てを封殺される子だしな~ -- 2017-05-10 (水) 01:47:49
  • ランタナちゃんのネタ、全部わかったら君も立派なおじさんだぞ! -- 2017-05-09 (火) 21:50:43
  • 今回のガチャで引いてしまったんだが、最初から最後までネタまみれだなこの子! -- 2017-05-09 (火) 22:02:58
  • セリフネタだらけ過ぎるだろうw どこぞの765歳の駄狐を思い出すのぅ -- 2017-05-10 (水) 02:40:29
    • この二人がタッグを組んだら収拾がつかなくなるなw -- 2017-05-10 (水) 03:20:36
    • DMMゲーなら天頂の千早だな。花騎士団長と黒龍兄貴兼任してる人少なそうだけど。 -- 2017-05-10 (水) 03:34:11
      • してるけど何か?どっちも(プレイ自体は)手軽でサブゲーに持って来いだもの -- 2017-05-10 (水) 09:46:13
  • ログイン時①の「負けられない戦い~」って、テレ朝サッカーのキャッチフレーズの「絶対に負けられない戦いが、そこにはある」からですかね? -- 2017-05-10 (水) 03:24:55
  • スキルエフェクト変わった?ランタナ自身がレインボーバースト打つことなくかいほうボタン連打するようになってるが -- 2017-05-10 (水) 05:13:47
    • 確かに3回攻撃のはずなのに2回目が抜けてるな・・・バグの可能性もありそう -- 2017-05-10 (水) 08:35:30
    • バグっぽいね、2回目に薄っすらと動かないランタナが表示されてる -- 2017-05-10 (水) 09:03:35
    • やっぱこれバグっぽそうだよねぇ?2回目はなんか黒いランタナが突っ立ってる(他のキャラの上に重なって確認)し -- 2017-05-10 (水) 14:58:33
    • 無事修正されていますね -- 2017-05-10 (水) 23:18:36
      • 修正はされてるけど告知なしか・・・ -- 2017-05-11 (木) 00:39:52
      • ? 普通に修正しましたって告知あったよ -- 2017-05-11 (木) 00:56:39
    • 修正ついでにかいほう連打の時に花冠消えてたのも修正されてんね -- 2017-05-11 (木) 00:46:38
  • 久しぶりに出た☆6なんだが・・・どんな感じ? -- 2017-05-10 (水) 10:38:19
    • アビを1枠潰して全部隊のスキル発動率をランダムで最大+0.3倍する3回攻撃キャラ。主力のPTに入れるかは編成次第だけど、他のPTに入ってても発動率を補佐できるという点では稀有かな。 -- 2017-05-10 (水) 17:45:10
    • マップに左右されはするが、個人的にはかなり反則級のアビだと思う。パネル通過したPTだけじゃなく全PTっていうのがヤバイ。最後の敵マスあたりじゃ全PTのスキル発動率を1.3倍にするってアビとほぼ同等になる。スキル倍率で固めた単PTでの周回でも戦闘しない部隊に入れとけば幻のシックスメンとして働ける。なおレイド -- 2017-05-10 (水) 19:38:46
      • 好感度UPと加算なのが唯一残念なところかなー。まぁHP回復もあるし乗算だったら強すぎ感はあるけど。 -- 2017-05-10 (水) 21:03:34
  • 庭園B実装 なんかサイ○人になるようなことしてる -- 2017-05-10 (水) 16:16:51
    • SD衣装変わるけど開花かな? -- 2017-05-10 (水) 19:05:04
      • バナナの誇りに目覚めたランタナ -- 2017-05-10 (水) 21:03:49
      • あれってイエパン、マリゴ、サザンカとかのビキニアーマーそのまんまじゃ・・・ -- 2017-05-11 (木) 00:39:23
      • これはイエパン達の汎用ビキニアーマーを手直しする気ありませんと言う茶助からのメッセージか。庭園Aもよく見たら★5ランタナの衣装なのな -- 2017-05-12 (金) 07:27:44
      • 庭園Aは花騎士劇場のだろうから★5の衣装で問題ない。だからあれは★5の方に収録されるかと思ってたけどw -- 2017-05-12 (金) 18:43:19
      • >葉3 全員修正したら汎用SDのキャラがいなくなるからここに残しておこうということかもしれん -- 2017-05-13 (土) 22:58:32
    • ペポのことかぁぁぁあああ!!! -- 2017-05-10 (水) 21:59:17
      • ちりりんのことかーっ! -- 2017-05-12 (金) 06:58:44
      • ろりりんのことかーっ! -- 2017-05-12 (金) 22:04:07
      • ↑&↑2 MDZ「帰りますよ、指揮者様」 -- 2017-05-13 (土) 15:04:26
    • アローラの姿ならぬバナナの姿かな?(ポケモン並感) -- 2017-05-12 (金) 11:35:52
  • あれ??いま、ココみたけど、 ボイスの順番ちょっと違うんじゃ…? 七夕、夏、お月見、秋、ハロウィン、冬、クリスマス、お正月、バレンタイン、ホワイトデー、春 という順番ですから…、でも本当にランタナちゃんいろんな作品のパロディ引っ張っているなあ…、面白いw -- 2017-05-11 (木) 01:57:39
    • むしろゲーム中は正月~クリスマスの順だからwikiのテンプレが古いままとも言える。今年の新キャラに「2016年ボイス」とか書くのも変だしな -- 2017-05-12 (金) 06:57:53
      • 2017年のお正月ボイスだと思うけど、・・・、WIKIのテンプレが古いままなんでしょうか?? (2015のはホーリーちゃんまでなはずだけど…、 2016年からたなばたー で、2017年お正月 とおもったけど・・・、んー、まあいいか…、 -- 2017-05-12 (金) 18:28:31
      • wiki編集なんて不特定の人間がやってるから細かい事いってたらキリないぞ。ランタナは俺じゃないが、ゲームと同じ並びのほうが見やすくて編集もしやすいな -- 2017-05-12 (金) 22:06:52
    • 今週のメンテで、図鑑の限定ボイスが緑文字から通常のと同じ黒に変わって【期間限定】の表記も無くなったよ。そもそも図鑑で聞けるから期間限定じゃなかったし、1枝も言うように当時実装されてなかったキャラに2016年とか書くのは紛らわしいね。運営もそのへんを踏まえて、「期間限定ボイス」→「好感度・咲を上げることで聞ける特別な季節ボイス」って位置付けに変えたんじゃないかと思う。wikiもゲームに合わせた方がいいとは思うけど、古いページの改修までは面倒だしなかなか出来ないだろうね -- 2017-05-13 (土) 18:38:34
  • 庭園二種類 -- 2017-05-12 (金) 01:53:07
    • 直貼り修正したよ -- 2017-05-12 (金) 03:55:31
  • 「花祭りのニギニギしさを浴びて!」←これって語感的に「日輪の力を借りて!」が元ネタかな? -- 2017-05-12 (金) 07:21:52
    • その後に「今、必殺の!」とか続いたら確定だろうけど、違うんじゃない? 全部のセリフに元ネタがあるわけじゃないだろうし -- 2017-05-12 (金) 11:11:54
      • どれが元ネタかわからなくなるほどのネタっぷり、それがランタナクオリティ -- 2017-05-14 (日) 03:44:03
  • ホンマこの子はネタまみれで好き -- 2017-05-12 (金) 11:39:29
  • ランタナ団長でち。虹ver出だの時すごくほしい、最初の11連変な画家が出だが、あちこち石を貯めると、ついに虹ランタナが来た!ランタナがいるの毎日はしあわせ;; -- 2017-05-12 (金) 17:54:03
    • おめでとう!同じくランタナ団長だけども自分は引けなかったから羨ましい〜! -- 2017-05-12 (金) 22:32:22
  • どうも、変態の王様です。(当たった)こまっしゃくれたにやけ顔をおまたゆんゆんとろけ顔にするの・・・最高やな!途中伊藤ライフかとおもったが、これ、修造語録やないかーい! -- 2017-05-12 (金) 20:14:23
  • ピックアップで虹がでてうおおおおおおおおって思ったのに別の虹がきた。次回のスペチケは勇者ランタナ確定だなあ。 -- 2017-05-12 (金) 23:15:06
  • ランタナの強すぎるインパクトのせいでアレだけどshuz先生初の虹なんだぜ -- 2017-05-13 (土) 12:20:14
    • 初日に絵師さんが無事引けたってコメがあるくらい今更なんだぜ -- 2017-05-13 (土) 18:04:25
  • 100ガチャでランタナ来た!欲しかったからすごく嬉しい!!ゆんゆんして来る!!! -- 2017-05-13 (土) 13:15:17
  • 開花したら是非とも構えをアバンストラッシュ風にしてもらいたいものだ -- 2017-05-13 (土) 19:50:39
    • スキル技がお供がブレイクランタナがアローのアバンストラッシュをしているように見える・・・ -- 2017-05-14 (日) 16:47:21
    • 進化絵がギガブレイクに見えてきた -- 2017-05-23 (火) 23:31:57
  • レインボーパネル踏んだあと戦闘入るとランタナの武器のアイコンが極陽ゲージ下に最大3つまで表示されてた -- 2017-05-14 (日) 04:28:42
    • 戦闘に入らなくても見れなかったっけ? -- 2017-05-15 (月) 17:38:35
  • 出るまで引こうか迷っていたけどここの米みて欲しくなってきた。引いてくる -- 2017-05-14 (日) 15:30:46
  • 我慢するつもりだったけど無理だった。さらば諭吉、そしてこんにちはランタナ! -- 2017-05-15 (月) 06:30:37
  • 書き込みは遅れたけど、滑り込みでゲットできたぜ・・・でも斬マニュ枯渇してるから育てるのは遅れそうだわ -- 2017-05-15 (月) 17:37:19
  • 別ゲーで爆死した直後に来てくれた天使 -- 2017-05-16 (火) 20:38:36
  • レインボーパネルなんか3種類あるような 光ってない・光ってる・大きさ違う  -- 2017-05-18 (木) 15:15:35
    • もう流れちゃってるけど大小、光ってるのと光ってないのの4種類はあるらしいよ -- 2017-05-19 (金) 15:52:49
  • 初の虹で、通常ランタナちゃんと一緒にゲットしました!大切に育てます! -- 始めて半年団長? 2017-05-20 (土) 01:55:11
  • (エロじゃない)下ネタ台詞多すぎやろw -- 2017-05-20 (土) 08:29:54
  • あー、おなかゆんゆんで動けないランタナを担いで多目的トイレに連れ込みたい。不可抗力だから!本人の希望だから! -- 2017-05-21 (日) 22:37:33
  • 600ほど石ふっ飛ばして無事爆死・・・足りません!orz -- 2017-05-22 (月) 08:27:51
    • 1000個吹っ飛ばして虹0くらいじゃないと爆死なんて言わないぞ -- 2017-05-23 (火) 08:00:39
    • ???「それで足りると思います?」 -- 2017-05-23 (火) 22:28:46
    • 20万ぶっ飛ばしたけど来なかったゾ(ニッコリ) -- 2017-05-24 (水) 00:53:35
    • 600個も結構なダメージよね…南無。お花は虹チケのおかげで救われてるけども -- 2017-05-27 (土) 15:41:19
      • スペチケなきゃ課金する人いないよなもんだし運営ができんだろ -- 2017-05-30 (火) 13:50:03
      • あとは100円ガチャが利益になってるか -- 2017-05-30 (火) 13:51:39
  • 100円のプレミアムから虹出たと思えばこいつだった、マロニエだと期待してたのに(´・ω・`) -- 2017-05-24 (水) 00:29:12
    • 本心「話題にもあがらない空気よりランタナ当たってよかった(´^ω^`) 」 -- 木主? 2017-05-30 (火) 13:06:34
  • この子自身は鈍足パに放り込んで、パネルは「踏めたらラッキー」くらいの運用が良いんだろうか。マニュ欠で未育成だけど、どう組んだら良いのやら。・・・3回攻撃のスキルを活かせられるクリパ・・・空き枠作れる攻撃デバフパ・・・・・・むぅ・・・ -- 2017-05-26 (金) 22:10:33
    • 勇者ランタナを使う時はどのPTにいれるかではなくて4PT全体で考えないといけない。例えば別部隊にサボテンとスキル発動1.2倍×4人の部隊を用意してランタナの1.3倍発動までもっていければサボテンのスキル発動率が95%くらいになる -- 2017-05-27 (土) 22:46:18
      • スキルが1回以上発動する確率が永久に97.536%ってすさまじいな・・・ -- 2017-05-27 (土) 23:48:11
      • 踏んでない状態はそもそも顧慮しない、というより相対的に見れば踏んでいようがいまいが関係ないって感じ?だから、メリットに目を向けて、そちらを軸に組むと。 -- 2017-05-29 (月) 01:23:10
    • どっかにいればそれだけで十分。全体の底上げになる。3連続攻撃ってのも使いやすい。開花でさらに化けそうな優良キャラ -- 2017-06-02 (金) 09:43:45
  • 「ランタナ、ここにあった宝石知らない?」「知らんたな!」 -- 2017-05-27 (土) 15:14:19
  • 5以上チケで降臨したので頑張って育ててくる -- 2017-05-31 (水) 11:24:46
  • 初夏ガチャのおまけ石でおいでなすった!噂通りめっちゃ賑やかな子だねぇ -- 2017-05-31 (水) 20:23:09
  • 夏のスペチケはまだかあ! アンプルゥをどっぴゅんどっぴゅん注ぐ準備は出来てるぞぉ! 倉庫溢れそう -- 2017-05-31 (水) 20:25:52
    • 自分も同じ状況で倉庫がパンパンだ…早くお迎えしたいよぉ! -- 2017-06-03 (土) 15:49:58
    • 夏のスペチケまでに虹リンゴちゃんと虹デルちゃんを実装するので楽しみにしててね! -- 2017-06-03 (土) 15:59:12
  • 第四の壁が見えている疑惑 -- 2017-06-01 (木) 00:23:32
  • 虹メダル溜まったからお迎えしてみたけど、パネル効果が馬鹿に出来ないなコレ。ノーマルパネル潰されたら色々イタいけど… -- 2017-06-01 (木) 10:35:35
  • (かいほう)バシバシバシ これ好きw -- 2017-06-02 (金) 09:41:42
    • スキル3回攻撃のうち1回は動物がダメージ与えてるんだぜ……どーぶつ強ぇ! -- 2017-06-03 (土) 14:50:24
  • うあああフレの虹ロリ部隊最後の1枠金だったところが虹ランタナちゃんに変わってる羨ましいいいいいいいいッ!! -- 2017-06-03 (土) 14:48:03
  • ほう、好感度0の状態では総合力TOPなのか(開花除く)。流石勇者は格が違った -- 2017-06-05 (月) 08:02:49
    • スペチケ)はやくきて~はやくきて~ -- 2017-06-06 (火) 14:26:55
  • だんちょメダルの☆5ガチャで来てくれた… 何だよこいつwww -- 2017-06-07 (水) 18:36:24
    • ランタナだよ!! -- 2017-06-07 (水) 23:20:26
    • キャラクエもひどいなwww 「一晩でやってくれました」やら「それもわたしだ」だったりw -- 2017-06-09 (金) 19:04:10
      • ジェバンニとユーゼスかww ほんと、ネタに困らないなwwwいいぞもっとやれ -- 2017-06-21 (水) 20:42:43
  • ランタナのセリフ元ネタ読んでてデジャブ覚えてたけど理由が分かった、ディスガイアwikiを思い出した…w -- 2017-06-09 (金) 20:59:51
  • 庭園Bが増えてるな、界王拳かな? -- 2017-06-15 (木) 16:42:46
    • 茶助め、暇を持て余しおったな -- 2017-06-24 (土) 00:03:37
  • ここにもう一度書いてしまって、悪いと思ってますが、 人によってはこのままの方が見やすいという人もいるのはわかっているんですけど、期間限定ボイス 実装順に変えてくれたらちょっとうれしいです2016年の七夕、から、クリスマスまで、 2017年はお正月から春ボイスまでですから (セルリアもこういうお正月からーとのきせつの順番だけど、 季節より、実装順番のボイスがありがたくて、 わがままですみません 近々の七夕ボイス(7月のイベント ) もありますから・・・、出来たらお願いします  -- 2017-06-26 (月) 15:23:04
    • そうしたら、わたしのなかでは、ああ、2017年の七夕ボイスはこういう感じなんだと見分けしやすいですので 今のは、上が2017年ボイスでしたのが2016ボイスですからなんて行っていいのかわからなくって、(たぶん、2017年ボイスどんどん増えていくと思うので、) こういう方が見やすいのもわかるんですが、実装順が見やすいです(ほとんどの花騎士がそういう順番なため、まあ今は一b、こういう季節順もあるけど大半が実装順でsから・・・、 -- 2017-06-26 (月) 15:27:00
    • もう少し内容を纏めて日本語に直してから出直してきて -- 2017-06-26 (月) 18:03:41
    • 個人的にはゲームと同じ今の方が新キャラの編集しやすいし見やすいな。ぶっちゃけどっちでもいいから編集してくれた人に任せて後から直す程でもないと思うが。なんかガルシンwikiとかも最近やたら仕切りたがるのが居る気がする -- 2017-06-26 (月) 18:09:33
      • 仕切りたがり屋だと思われるのはまあ、認めますが、 (少し、どれも同じようにしてくれた方が私にはうれしいので) 編集は本当にうれしいんですよ?? ただ、 2016年の七夕、夏、お月見、秋、ハロウィン冬、クリスマス までは2016年バージョンだから、 後は今年のだからその実装された順番に切り替えてもらいたいなあと(ほとんどの花騎士がそうなっているから、 -- 2017-06-26 (月) 23:12:02
    • 木 ここじゃなくて編集板でやってくれ。少なくとも賛同意見が見当たらないあたり空気読もうな。 -- 2017-06-26 (月) 23:44:49
      • あ、はい、一応は書きましたがなんだかすみません、 空気はなるべくは読むようにはしてみます  -- 2017-06-26 (月) 23:56:23
      • あ、はい、一応は書きましたがなんだかすみません、 空気はなるべくは読むようにはしてみます  -- 2017-06-26 (月) 23:56:35
    • 日本語も言ってる事も変だしガイジかな、これ。 -- 2017-06-27 (火) 21:13:16
      • そもそも日本人じゃない可能性 -- 2017-07-10 (月) 01:02:50
      • AIがグーグル翻訳を使った可能性 -- 2017-07-13 (木) 23:17:28
      • さすがにガイジ認定は可哀想 許してあげて -- 2017-08-16 (水) 20:31:48
      • どう見ても日本人だ。改行が自由にならない状態で長文書いたらこんなものだろ。長文書いたこと無いのか? -- 2017-08-20 (日) 07:24:11
  • 庭園Bでペポを人質に取った、解放したければペポらせろ -- 2017-07-03 (月) 01:39:28
  • 開花は絵無で11月の予定か、絵有でもっと早く来ないかな -- 2017-07-15 (土) 18:25:22
  • 助っ人にこの子入ってたら嬉しいかなーと思って入れてる。メインは別の編成だけどなー -- 2017-07-17 (月) 23:33:56
  • クジラでランタナ入ってる団長様、いつもお世話になってます! -- 2017-07-22 (土) 21:19:09
    • なるほど、クジラなら分岐は少ないから、総合力が若干減っても喜ばれるかもね。やってみるわ -- 2017-08-20 (日) 07:31:23
  • 助っ人で初めてモーション見て解放ボタンのパチモン叩きまくってたの見て笑った。 -- 2017-07-26 (水) 23:23:17
    • ミスって途中送信しちゃった…スペチケとかで確定で手に入る機会があればこの子取ろうかなw -- 2017-07-26 (水) 23:24:29
      • チョコモスとれなかったしスペチケの機会あったら次はこの子かな~ -- 2017-07-27 (木) 21:12:07
  • 次のスペチケに備えてランタナを助っ人に忍ばせる。さあ、彼女の雄姿をその目に焼き付け、君もランタナを加えるのだ! -- 2017-07-30 (日) 02:08:13
    • とりあえず(スペチケ)突っ込めぇ~い -- 2017-07-31 (月) 01:01:06
  • 初回スペチケ未購入なのを生かしてペポと一緒にこの子を貰ってくるか迷ってる…こんなネタ満載な子美味しすぎるだろw -- 2017-07-31 (月) 21:43:47
  • 五千円払って全銅の笑えないネタをこの子に癒してもらおう… -- 2017-08-01 (火) 09:55:15
  • 本日スペチケでお迎えしてきた。ペポタナ尊い…… -- 2017-08-01 (火) 22:18:35
    • 同じくお迎えした!庭が一気ににぎやかになった!! -- 2017-08-02 (水) 11:40:56
    • 同じく。なんか、デッドプールを彷彿とさせるな。 -- 2017-08-02 (水) 21:52:10
    • 同じく!次のスペチケでお迎えするって決めてたから準備万端!ランタナ進化ー! -- 2017-08-02 (水) 23:01:59
  • 国家別防衛戦に挑戦してみたものの、主力以外の育成が行き届いてないウチの騎士団。偶に助っ人に現れるこの子がガチで勇者です(虹パネアビがホント強い)。・・・まあ、ちゃんと育成しとけってだけの話でもあるんだけど。 -- 2017-08-04 (金) 07:29:39
  • 取り敢えず夏ボイス③追記しときました。ニュアンスというかフィーリングというか、これじゃないって感じたら修正お願いします。 -- 2017-08-04 (金) 14:26:57
  • あの・・・僕の引く鉢の色も虹色にしてくれませんかね、ランタナ殿? -- 2017-08-05 (土) 09:43:36
    • ランタナ「虹鉢に進化~!って、してない~!?ナズナがキャンセルしたのかぁ?」ナズナ「足りません」 -- 2017-08-09 (水) 18:27:27
  • 寝室がソフトSで素晴らしい -- 2017-08-06 (日) 12:54:24
    • なにかするたびにいろいろ言われるのはかなわんよ。まぁプレイの好みの問題だろうな -- 2017-08-20 (日) 07:36:04
  • 回復スキル持ちじゃなくても、回復ブーストつける価値が出てくるよね。 全パーティーバフ+回復はやばい。 -- 2017-08-08 (火) 10:54:44
    • あーそこに回復ブーストがつくのか -- 2017-08-10 (木) 18:31:25
    • 運営「よし、虹タナ開花アビリティは回復にするか!」 -- 2017-08-13 (日) 18:52:42
      • それだけはやめて・・・ -- 2017-08-14 (月) 23:02:32
      • 微妙アビ付けるならせめてソーラーにしてクレマチス… -- 2017-08-21 (月) 20:58:41
    • あー!吸収スキルも回復アビも持ってないのに全員に回復ブーストつけてる戦友がいて、「何やってんだこの人?」と思ってたがそういうことか -- 2017-08-19 (土) 02:51:22
  • こいつのせいでぼくはろりこんになった -- 2017-08-20 (日) 19:01:32
    • ゴータッチ -- 2017-08-23 (水) 03:41:13
  • クジラ艇がスワン艇込み(任務17~)になってから、この子の価値が上がったのだろうか…。助っ人に入れるには、まだ未開花だから躊躇してたよ。所有スキルも1.8x3だからバーストに選出されても良さげだね。 -- 2017-08-21 (月) 11:37:10
  • 開花で、水影の騎士3章EX級のアレになったら胸熱だな! -- 2017-08-21 (月) 19:44:28
    • 開花というかスキン? -- 2017-08-21 (月) 19:49:25
    • 消えた方が逆だけどチェイサーマッハみたいで好き -- 2017-08-21 (月) 22:16:20
  • またお前か!!ロータスレイクでありとあらゆる面倒ごとを巻き起こす、バナナオーシャンに恨みでもあるのか!!(激怒) -- ヤマユリ 2017-08-24 (木) 09:39:06
  • 初金で引いて初虹もペポ。チケを切る。コレデヨイ・・・普通に特殊アビに心惹かれたのもあるけど。絵の装いも華やか。しかし、大惨事を予感した書類仕事もやればできる子・・・クエも楽しかったw -- 2017-08-25 (金) 23:21:20
  • お前は仮面ライダーストロンガーか! -- 2017-08-27 (日) 09:20:51
  • ニコ生前の景気づけにと言う我ながら意味不明な理由でアビリティガチャ回したら来たぞ、おい -- 2017-08-27 (日) 17:48:07
  • ミスミソウが欲しくてピックアップ回したら出た。。。ピックアップは?? -- 2017-08-29 (火) 23:36:57
    • 自分と同じ人いて吹いたわw -- 2017-09-01 (金) 20:04:41
    • 上に同じく・・・ミスミソウ狙いだったけどすり抜けて出てきたw -- 2017-09-04 (月) 02:35:16
    • 隙間のが大きいからなw -- 2017-09-06 (水) 01:17:26
  • 快勝時のセリフは遊戯王GXのカイバーマンの粉砕!玉砕!大喝采!だよね -- 2017-08-30 (水) 02:43:21
  • 公認ぺろぺろしていいランタナちゃんかわいい -- 2017-09-02 (土) 11:08:06
  • いるだけで全部隊最大1.3っていうチートなランタナが開花時にどんなスキル持たせるか気になるな -- 2017-09-04 (月) 05:31:45
    • 重複不可って書いてあるだろ -- 2017-09-06 (水) 01:18:00
    • 1:ソーラー強化(スキルでべしべし叩いてるからありそう)2:回避=水影から予想。相方も回避 3:デバフ=敵に悪戯する? 4:クリUP(自作の伝説の剣) -- 2017-09-07 (木) 02:16:29
      • 誤送信。腹筋。後は1.2倍(パネルと重なるけど)1.65倍(さすがに高望み?)とかかねえ・・・まさかの設置パネル枚数増加or効果強化とかもあるかもだ。ランタナだけに読めない・・・ -- 2枝? 2017-09-07 (木) 02:22:52
      • 全体乗算アビ2個とか贅沢言わないからソーラー70ください -- 2017-09-07 (木) 06:49:57
      • パネル数×1.2とパネル数×攻バフ25%ぐらい期待してる -- 2017-09-10 (日) 14:22:58
  • 庭園で虹のランタナと金のランタナが戦っている。勇者ランタナvs怪人ランタナ…… -- 2017-09-04 (月) 10:34:12
  • ステージのマスが足りない今日この頃 -- 2017-09-06 (水) 01:26:48
  • 今でも非常にOPな勇者ランタナちゃんだけど開花になるとどんな能力になるんだろうか? 他のptにバフを渡せるのを無視しても現状1.3倍と攻バフ相当だからかなり強いんだよね -- 2017-09-07 (木) 14:49:55
    • ランタナ入れたPTが弱くなるから開花で微妙なアビ2個はやめてほしいかなぁ -- 2017-09-08 (金) 13:56:58
    • ノーマルパネル次第の配置次第で簡単に潰される程度のアビだからなあ、1.2倍あれば安定するが -- 2017-09-08 (金) 14:16:47
    • バ●ンスおじ「実質的に1.3倍+全体回復持ちだから1.2倍系は要らんな。よし!禿ビ40%+オマケ社員と適度な防御アビ追加してやろう!」という光景を秋桜してしまった・・・ -- 2017-09-08 (金) 14:19:42
    • 再行動40%とかじゃないかと思うが… -- 2017-09-10 (日) 11:08:42
    • ランタナ本人は弱めな気がする…影響が全パーティな以上 -- 2017-09-10 (日) 11:13:15
    • 勇者ランタナの真価は自分の4パーティ20名全員に発動率バフを与えられる点だからなあ。本人はそこまで強くならん気がする。まあパネルアビと3回攻撃モチィだから、そんな残念性能にはなるまい -- 2017-09-11 (月) 18:25:20
    • 自己犠牲厭わない所あるから回避とかいいんじゃない -- 2017-09-17 (日) 01:23:53
    • イベントの再現?で復活アビが付く可能性 -- 2017-09-20 (水) 19:44:23
    • いまのペースだとちょうどハロウィンとランタナ開花が重なるぐらいだよね?待ち遠しくてたまらんわー! -- 2017-09-20 (水) 19:50:44
    • オジギソウに先越されたが、勇者ランタナに全属性付加がネタじゃなく現実的になったねえ -- 2017-09-25 (月) 21:07:18
      • メガザル勇者性能をこれ以上突き詰められるのも正直複雑すぎて言葉が出てこない… -- 2017-09-26 (火) 17:31:47
      • 付くとしても自身のみとか加減されそうな気配がする。他の下手なアビよりはいいんだけどね -- 2017-09-26 (火) 17:38:05
  • 別Ver.じゃなくて完全に未所持の虹に換えようと思ってる虹メダルの使用を思いとどまらせるキャラ -- 2017-09-14 (木) 01:13:05
  • 「ランタナ遺憾の意」がなんかツボに入る -- 2017-09-15 (金) 19:17:04
  • セレクション回したら出てきたけどセレクションが用をなしてない… -- 2017-09-20 (水) 19:41:22
  • 有能なアビを持っているが、だからこそメイン火力の一軍ではなくサブとして二軍三軍に入れたほうが効率的というジレンマ -- 2017-09-22 (金) 18:15:16
    • 戦友に欲しいのに1軍に来ないというね…虹ランタナ入りのパーティってどう組めばいいんだろう -- 2017-09-24 (日) 21:24:12
    • これだよな。戦友にいてくれるとすごくありがたいけど、どう考えても一軍メンツじゃないって切なさよ・・・。 -- 2017-09-26 (火) 17:33:46
      • マイセット1=総合力ランキング、マイセット1のパーティ1=戦友部隊…どう考えてもこの仕様が悪い気が -- 2017-09-26 (火) 17:40:59
      • マイセット1の総合力ランキンはこのままでもいいので、編成とは全くの別枠で、戦友(助っ人)用5枠だけを別途設置してくれるだけでこの問題解決するのになぁ…本当に勿体ない。このまま純支援系アビだけで開花来たらますます1軍から遠のくだけなのに… -- 2017-09-26 (火) 19:51:42
  • PVですごい目立ってたな -- 2017-09-24 (日) 21:17:15
    • 雑談で拾った画像だが他のキャラは通常verなのにランタナだけ勇者がデフォになってるのな。さて開花と今年のハロウィンはどうなる事やら… -- 2017-09-26 (火) 22:09:40
      • バナナの虹だけで正月、バレンタイン、イースター、花祭り、ジューンブライド、ハロウィン、クリスマスをコンプできる・・・流石ですカサブランカ様ー! -- 2017-09-27 (水) 13:29:21
  • 開花でスキルアップがつけばと思いたいけど、一番つかなさそうだしなぁ -- 2017-09-24 (日) 22:42:37
  • まーん丸お月様が美味しそー、ペポみたーい -- 2017-09-25 (月) 20:01:05
  • ハナマトゥーリ -- 2017-09-26 (火) 00:27:04
  • スペチケで交換したいと思ってるけど1ヶ月以内に開花来るしその時に貯まった石でセレガチャまわしてからでもいいかなとか考え中・・自分我慢出来るかな。 -- 2017-09-26 (火) 12:55:42
  • 初めて被った虹がこの子です。…一番被っちゃ困る子が被った -- 2017-09-26 (火) 17:25:34
    • 重ねるならクジラ艇の助っ人PTに組み込もう。デッキ戦がきつめな人はありがたいよ。 -- 2017-09-26 (火) 19:15:40
      • 戦力ギリの時にクジラでは本当に助かるんだよな -- 2017-09-29 (金) 00:00:11
    • 最悪なのはサクラ。オーバーキルの極致、空気読め!って感じ。そんなオーバーキル問題を解消するのに3回攻撃の穴は有効。 -- 2017-10-01 (日) 20:54:25
  • 単体でみたらあまり強いほうではないけど、全体への影響を考えたら実は最強なのかもしれないそんな花騎士 -- 2017-09-29 (金) 02:49:40
    • 最強というのではなく、単純に勇者なのに縁の下の力持ちなんだよな…アビでいうと本来、僧侶(ビショップ)的ポジ。。 -- 2017-09-29 (金) 12:25:28
      • わたしをただの勇者だよ思うなぁー! -- 2017-10-03 (火) 02:11:06
    • 非開花にも関わらず、回避・バリア持ちと並んで絶対に外せないメンバーになっている -- 2017-10-05 (木) 09:05:43
  • 8月の金チケでランタナのSDが気に入って、今回のチケで虹ランタナ取ったわ。次のチケはペポちゃん取ってあげないとあかんな… -- 2017-09-29 (金) 12:17:03
  • 開花したら回避つきそう(適当) もしくはペポの回避を助けるために命中デバフで(願望) -- 2017-10-04 (水) 02:16:22
    • 突弱点付与きたらペポと二人でどんな害虫でも倒せるなーと思ってる -- 2017-10-04 (水) 03:13:40
    • 攻撃デバフでもいいぞ! -- 2017-10-05 (木) 10:47:24
    • ハゲビ改修次第ではそっち系のシフトもいいんじゃないだろうか 1アビの%次第でどうにかなるわけだし -- 2017-10-05 (木) 11:19:44
    • 禿ビ改修により、レインボー踏んだ際の追加効果にMob全体への禿ビダメを与えますという無情だったりして…(威力次第ではあるが…) -- 2017-10-05 (木) 12:07:06
    • 打突魔付与来てくれぇ! -- 2017-10-09 (月) 13:44:55
  • 強力なアビだが惜しむらくは通過し辛いもしくは通行不可能な所に優先的に配置される事か -- 2017-10-05 (木) 07:29:05
    • ノーマルパネルが3個レインボーパネルに変化(3個とは言ってない) -- 2017-10-05 (木) 11:22:48
  • 戦闘不能時専用SDが新規追加されてないか?編集得意な人だれか追加よろしく頼みます -- 2017-10-08 (日) 15:43:02
    • 勘違いしましたすいません -- 2017-10-10 (火) 23:30:20
  • クジラとかでの補助役を期待して交換したのだけど、クジラで使うならスロ2~は欲しいなぁ・・2週間後のセレガチャで狙い打ち・・は厳しいから、装花あたり貰える何か来ないかな。 -- 2017-10-11 (水) 10:53:23
    • そろそろ虹装花つきガチャ来そうなタイミングな気もするけどね。まあ遅くても来年の福袋ガチャなら・・・お値段もちょっと高いけどw -- 2017-10-15 (日) 07:37:54
  • 金ランタナ(小悪魔)と虹ランタナ(天使?)を庭園に並べて真ん中にペポを置く風習・・・ -- 2017-10-13 (金) 01:57:39
  • いよいよ来週開花か。回避とかありきたりなアビじゃなくネタキャラっぽくオンリーワンなアビ追加だと良いな -- 2017-10-16 (月) 18:18:03
    • 虹パネル設置って役割がある限り外すつもりは無いけど、どうせなら強力なアビついて欲しいなぁ思うのは欲張りかねぇ -- 2017-10-16 (月) 18:51:52
      • 祭壇設置数が5個になったり、祭壇で全属性付与とか期待はしてる。無理なのは分かってるがw -- 2017-10-16 (月) 19:03:08
    • スキルあんなんだし開花直後のソーラー改修に合わせてそれ系のアビだったり。個人的には全or打属性付加、再行動100%、攻撃バフ特化やクリ特化だとウレシイなぁ(強欲) -- 2017-10-17 (火) 10:46:23
      • エニシダのソーラー強化、マンリョウの開花を焦らしてるのも、改修とタイミング合わせようとしてる感じがするな -- 2017-10-17 (火) 17:40:51
    • 20人から外れることはないが、1.65倍か三属性付与あたりがつかないと1軍に入ることもないという -- 2017-10-19 (木) 18:38:40
    • 虹剣が1.2倍になれば3つで今主流の1ターンスキルパから1.65スキル1人外す選択肢もできるな -- 2017-10-19 (木) 22:00:01
  • 賑やかなのが来た。無課金なのに2ヶ月で4人目の虹だ・・・。 -- 2017-10-16 (月) 20:24:25
    • 隙自語 -- 2017-10-17 (火) 11:14:50
  • 開花が近い、勇者王ランタナによる究極神話誕生目前 -- 2017-10-18 (水) 04:22:12
    • 悲しみのソーラー奴になるだろう(予言 -- 2017-10-19 (木) 22:03:02
      • 23日メンテ長めだし、マジでソーラー強化に巻き込まれた悲しみのソーラー奴になりそうで困る -- 2017-10-20 (金) 17:36:21
      • ソーラー神様への生贄はマンry・・・いえ何でもないです・・・ -- 2017-10-22 (日) 05:46:25
      • 自分的にはありがたいかなぁ。ソーラー35%以上が付いたら浴衣ふにーの代わりにソラパに入れて空いた枠に泣く泣くスタメン落ちした有用キャラを入れる。 -- 2017-10-22 (日) 18:40:36
    • まだ防御さん、社員クリスタルさん、回復さんが控えているぞ! -- 2017-10-19 (木) 22:13:23
      • 何をぶっこまれても出撃メンバー入りは間違いない…… -- 2017-10-20 (金) 17:54:36
      • 「パーティの受ける回復パネルの効果が3倍になる」これでどや! -- 2017-10-22 (日) 05:38:33
      • や、やめろー!! -- 2017-10-22 (日) 07:41:50
      • キャノン「俺もいるぜ」 -- 2017-10-22 (日) 18:50:55
    • 虹パネルある時点で何来ても使われるんだから気楽なもんだね というか戦闘アビ来ても1アビ分ないようなものだからどっちにしろランタナじゃ活用できん -- 2017-10-20 (金) 18:11:11
    • パネルで一軍サポートが主な仕事だからぶっちゃけ開花はおまけのようなもんだな。主流の1.65ダブル編成もランタナいたら1.2の人数調整できて技花節約&編成の自由につながる -- 2017-10-20 (金) 22:39:15
    • いっそサポートキャラとして特化する方向のが嬉しいかなあ。第一PTには入らんけど20人の中には選ばれるという -- 2017-10-21 (土) 23:31:24
    • 20人に入ればいい…じゃないんだ。好きで第1PTに入れたいからまともなアビ付けて欲しい。 -- 2017-10-22 (日) 05:21:43
    • そして追加される死亡保険クジャクアビ+禿ビ関連アビという裏方支援特化開花…という未来を秋桜してしまった… -- 2017-10-22 (日) 06:22:14
    • アビおじは何も考えなくていいから黙ってスキル1.65倍と打突魔属性つけときゃいいんだよ -- 2017-10-22 (日) 06:30:58
    • ボスへの最後の一撃は勇者の役目って事で自己への高倍率ボスバフとか -- 2017-10-23 (月) 08:57:11
    • 復活の勇者王ランタナ【開花アビ1】虹パネルセッチ(1枚ごとにスキル1.1倍、HP回復、攻撃3%UP、防御5%UP、ソーラー&社員10%UP、ボスバフ1%UP)【開花アビ2】攻撃20%UP【開花アビ3】全員復活リレイズ、【開花アビ4】オジギと同じ弱点付与・・・・・・これで徹底した裏方サポート勇者の完成だ・・・(白目) -- 2017-10-23 (月) 09:25:53
      • 非現実的すぎて微妙 -- 2017-10-23 (月) 09:30:43
  • 台風と同時に開花がやって来る、これは何かの暗示なのか -- 2017-10-20 (金) 22:25:13
    • ランタナと同じshuz氏のフクちゃんが台風のエネルギーを吸収し巨乳開花する前兆なのだ -- 2017-10-22 (日) 06:02:02
      • 予知能力者か! -- 2017-10-23 (月) 17:54:11
    • 嵐の勇者と化した合法幼女先輩? -- 2017-10-22 (日) 19:54:03
  • 欲張るのは良くないからね。謙虚な攻撃デバフ-25くださいおながいします☆ミ -- 2017-10-22 (日) 07:41:20
    • マイナスでええんかい? -- 2017-10-22 (日) 18:56:38
      • まさかの敵強化…これは荒れるで -- 2017-10-23 (月) 02:30:09
  • はい、ゴミ開花。二軍決定 -- 2017-10-23 (月) 17:48:22
  • うーん思ってたアビと違ったか。ボスアビも20%しかないし -- 2017-10-23 (月) 17:50:45
  • なんだろう…この…「いや…そうじゃなくて…そっち方面に行くんすか…」的なアビ2つの追加とは完全に予想外すぎて草…せめてボスアビは乗算にした方がよかったのでは… -- 2017-10-23 (月) 17:54:52
    • そもそも虹パネルアビってオンリーアビある時点でクソ優遇されてるし…… そもそもそれいたら乗算じゃない攻アビ全部どうにかしてほしいだけど -- 2017-10-23 (月) 18:08:56
  • またアビおじがやらかしやがった。担当変えろよ糞が・・・ -- 2017-10-23 (月) 17:55:48
    • 貧乳ロリなら性能低くても買うだろ?とでも思ってるのかハギといいマジで客を馬鹿にしてる -- 2017-10-23 (月) 18:01:23
  • これなら虹パネルはスキル1.2倍ずつでもいいぐらいだろアホか -- 2017-10-23 (月) 17:58:01
  • 回避ぶっこまれちゃったおかげで総合も暫定23位に押さえ込まれちゃったかー…せめて総合はTOP10~ベスト16くらいまでには食い込んでほしかったな… -- 2017-10-23 (月) 17:58:38
  • パネルアビは強いから抑えておきました!感が滲みすぎてて残念。ソラパにも組み込めないしボスアビも低いしどうしろと… -- 2017-10-23 (月) 18:00:11
  • まぁ、ぶっちゃけ抑えたのは事実だろうね。ペポと回避おそろいってことで満足するしかないかな。 -- 2017-10-23 (月) 18:03:31
    • むしろ挑発回避はペポに任せるから要らないんだよね -- 2017-10-23 (月) 18:05:52
      • いや、性能じゃなくてキャラがおそろいで仲良しって意味でね -- 2017-10-23 (月) 18:07:02
      • 回避ダブリだからこそ相性最悪なんじゃないか -- 2017-10-23 (月) 18:13:47
    • これならいっそ完全裏方勇者でも良いから、徹底した味方底上げアビのが良かったよね・・・ -- 2017-10-23 (月) 18:06:30
  • マジで褒める部分の見当たらない開花だな、誰にも勧められないキャラに成り下がった -- 2017-10-23 (月) 18:03:42
  • この前のスぺチケ取ってあってこの娘候補の1人だったんだけどそんなに微妙なの? -- 2017-10-23 (月) 18:06:22
    • 開花の度に色んなキャラで言われるけど、手持ち虹の数というか内容次第。既に一定数以上の虹とか主戦級の虹が手元に揃ってる団長ならこの開花ではメインパへの返り咲きできる枠は無いってだけで、虹である以上、普通に使えるし、回避メンツがいないとか数少ないとかならランタナにそれを任せれば良い。パネルで皆の底上げできるし、その点は開花以前に評価してあげて良い部分 -- 2017-10-23 (月) 18:11:56
    • あと、スペチケでとった理由によるかな。ランタナってキャラが好きでとったならぜんぜん問題はない -- 2017-10-23 (月) 18:13:16
    • 微妙、パネルアビ以外に見るべきところはない。虹が19人そろって20人目に入れるならパネルだけは有能 -- 2017-10-23 (月) 18:16:30
    • 編成20人からは外れないが一軍5人には入れない。そういう特殊枠のキャラだよ。戦闘にはほぼ出ない -- 2017-10-23 (月) 18:21:16
    • 虹は24人いるんで1芸あるキャラいた方が良いかなーって思ってチケ取ってありました。本人の戦闘能力は期待しない方が良いんですね… -- 木主? 2017-10-23 (月) 18:29:37
      • 期待しないというかそもそも戦うような位置に置かない、虹20いて4軍が戦うのなんて初見の極限とコダイバナくらいでしょ。一回クリアしたら周回パにするし -- 2017-10-23 (月) 18:35:53
      • パネル持ちな時点で元々第一軍の主戦パーティで使うメンツではないからね。この子は元よりパーティみんなを例外なく底上げできる希少な人材。最終的にこの子が主戦場で戦わなければならない場面はあまり来ないようにしてあげるのがよりベターな運用法。 -- 2017-10-23 (月) 18:40:31
  • 酷えな。泣寝入りせず早めに改善の要望送った方がいいぞ。俺はいま送ってきた。 -- 2017-10-23 (月) 18:08:42
  • デバフの余り1枠に入れるしかない定期。回避で一応シナジーがないわけではないけども -- 2017-10-23 (月) 18:09:33
  • うーむ無難、もうちょっと変わったアビでもよかったのよ? -- 2017-10-23 (月) 18:11:43
  • 4軍にいれてパネル置くことが主な仕事だからそれが変に変わらなくてよかったわ。どうせこのキャラは戦闘しないのだから -- 2017-10-23 (月) 18:15:27
  • 元々パネル要員だったから無難じゃないかな。キャラ的に回避がつくのは予想通りだし、もう1つはソラビ系だと思ったけど。 -- 2017-10-23 (月) 18:17:38
    • 俺もソーラー関連来ると思ってたわw -- 2017-10-23 (月) 18:19:55
    • 逆に無難なのが曲者だよね、ゴネるにしても理由が薄いというか -- 2017-10-23 (月) 18:20:19
      • ボスアビの低さくらいだな -- 2017-10-23 (月) 18:22:40
  • ここの性能厨はもう何が来てもゴネるからどうしようもないわ -- 2017-10-23 (月) 18:21:16
    • 性能厨はこのキャラにはパネルしか見てないと思うよ。つまりただ荒らしたいだけの人か虹の数少ないひとやろね -- 2017-10-23 (月) 18:21:58
      • 虹の数少ないひと 何この煽り性能云々の以前に馬鹿にしてんのか? -- 2017-10-23 (月) 18:25:19
    • 出たよ、開花しただけありがたいと思え厨 -- 2017-10-23 (月) 18:23:41
      • 出たよ、何でも文句言えばいいと思ってる厨 -- 2017-10-23 (月) 18:43:23
  • パネル要員なんて考えは虹20人以上持ってるのが前提だろ?そんなのを基準にされてもな -- 2017-10-23 (月) 18:23:06
    • 微課金でも虹20いけてるんですよねこのゲーム。確定20以上配ってるからさ。主なプレイヤー層がスペチケ実装あたりだからねぇ -- 2017-10-23 (月) 18:24:14
      • スペチケとランダム虹は全部買ってるけど確定20は無いぞ -- 2017-10-23 (月) 19:26:54
    • wikiで「普通」や「余裕」とか言ってる常連なんて廃人基準だからねえ。ニコ生での総合力70万に対する周りの反応や統計なんて見えてないんだろうな -- 2017-10-23 (月) 18:27:18
      • 金出して買うものを配るって言う辺りがもうずれてるからねぇ・・・。 -- 2017-10-23 (月) 18:28:29
      • 毎回確定だけ買ってるだけでも廃人にされちゃうのか… -- 2017-10-23 (月) 18:28:33
      • プレイヤーの9割は無課金だから、確定だけでも年数万でその時点で上位数%の課金者=異端者なんだよ -- 2017-10-23 (月) 18:29:46
      • 花が無課金乞食多すぎって言われる所以やな。無課金が性能で騒ぎ立ててるからなぁ -- 2017-10-23 (月) 18:30:58
      • チケ課金してても2年ぐらいはプレイ続けてないと出来ない数字だからな虹20は。オタクってほんと自分が当たり前だと勘違いしてるよな -- 2017-10-23 (月) 18:39:39
      • 一番人増えたのが2年前くらいだけどね。その辺のユーザーが多い -- 2017-10-23 (月) 18:40:37
      • そもそも虹20いないとランタナが使えないわけでもないんだけどね。回避とバフにパネルでそこそこの強さは持ってるわけだし -- 2017-10-23 (月) 18:44:21
      • 始めたのが2年以上前でも毎回チケ買って今も続けてる様な団長が"普通"なの?って話では -- 2017-10-23 (月) 18:45:49
      • 無課金で文句言いながらプレイするのも普通ではなさそう -- 2017-10-23 (月) 18:46:34
      • や、それは普通 お客は基本そんなもん -- 2017-10-23 (月) 18:47:11
      • やっぱソシャゲ廃人の「普通」はズレてるのがよく分かるなー -- 2017-10-23 (月) 18:49:02
      • まあどうでもいいや、パネルある上に回避とボスバフもらっても弱いだの微妙だの言う「普通の無課金様」 -- 2017-10-23 (月) 18:50:39
      • そこそこ課金してても1年程度の団長はお客様じゃないってか。こえーな・・・ -- 2017-10-23 (月) 18:51:42
      • 1年確定系買ってるなら虹10はあるんじゃね? -- 2017-10-23 (月) 18:52:37
      • ニコ生の統計や後から始めた人は無視して、文句言うのは全部無課金扱いか -- 2017-10-23 (月) 18:55:19
      • 別に虹4くらいならこのランタナ十分戦力になりますし。虹少なくても虹20いても使える良キャラってことじゃないか -- 2017-10-23 (月) 18:57:33
      • キャラ揃ってないなら有能!ってガバ理論ほんとすこ -- 2017-10-23 (月) 19:01:34
      • 虹20いても有能らしいぞ -- 2017-10-23 (月) 19:04:42
      • ああそうだな。パネル目的に最後尾に入れてるわ。開花の意味は全く無いな -- 2017-10-23 (月) 19:08:15
      • どんなゲームでもそうだけど、無課金が性能とかバランスについて口出すなって思う。病巣は自分って気づきましょうねー。 -- 2017-10-23 (月) 20:07:34
  • 開花して一番最初のコメが >はい、ゴミ開花。二軍決定 -- 2017-10-23 (月) 18:30:03
    • こんなんだから性能厨とか言われんだよ -- 2017-10-23 (月) 18:31:04
      • 性能厨はパネルおけりゃそれでいいんですよねぇ。騒いでるのは誰でしょう? -- 2017-10-23 (月) 18:32:16
      • 荒らしじゃろ -- 2017-10-23 (月) 18:32:53
      • 田村 -- 2017-10-23 (月) 18:36:09
    • 二軍入れてる時点で書き方矛盾してるおかしさよ -- 2017-10-23 (月) 18:35:12
      • え!? -- 2017-10-23 (月) 18:43:45
      • 二軍が第二PTのことなのか、出撃枠に入らないことなのか の違いだろうな -- 2017-10-23 (月) 18:50:53
      • 第一にはパネアビ持ってる時点で入れるわけないし、編成にはパネアビ持ってる時点で絶対入るしwまぁ煽りの言うことなんざ深く考える意味ないな -- 2017-10-23 (月) 18:55:18
    • 絵もない、使い勝手も全く変わってない、そりゃゴミ開花呼ばわりもされますわ -- 2017-10-23 (月) 18:55:28
  • 良い開花アビ貰ったなと思ってキャラページに来たら真逆の評価でびっくりだわ… -- 2017-10-23 (月) 18:41:19
    • 回避するなら全体無敵、ボスに当てるならミスミソウみたいな特化でいい。つまるところ中途半端。4PTの末尾に入れるには申し分ないけどね -- 2017-10-23 (月) 18:43:36
    • 後方支援な性能だったのに回避&ボスアビで殴りに行くのは違うだろハゲー!って言いたい -- 2017-10-23 (月) 18:45:26
    • いるだけで全PTのシナジーになるんだからそこを特化して欲しかったなと。これから来るソーラー改修に先駆けてソーラー威力アップとかゲージアップとかさ。 -- 2017-10-23 (月) 18:50:48
    • 使いやすいけど普通だなーっと思った、もうちょっと変わったアビがほしかったなーなんて・・・贅沢ですよねすみません -- 2017-10-23 (月) 18:55:45
      • よりリッチなものを求めるのが罪みたいな風潮 息が詰まる -- 2017-10-23 (月) 18:59:33
      • 全体のバランスがとれてればいいんだけど露骨な強キャラが居るからランタナ程度だと損した感じになるのよね -- 2017-10-23 (月) 19:04:07
      • 露骨な強キャラと露骨な弱キャラいるのはしゃーなし どこもそんな感じだし 多分そうした方が儲かるんじゃないかな -- 2017-10-23 (月) 19:09:24
      • 好きなキャラを弱キャラ枠にされて「しゃーない」で納得しろって無理じゃない? -- 2017-10-23 (月) 19:13:49
      • そもそも3回スキルでパネルと回避、バフ175%が弱キャラ枠なのかっていう。中の上あるやろ -- 2017-10-23 (月) 19:14:49
      • >4葉 全く同意見 しゃーないからと言って納得できるとは限らないからね -- 3葉? 2017-10-23 (月) 19:16:20
      • とはいえランタナは弱キャラではないという事は念のため言っておく -- 3葉? 2017-10-23 (月) 19:17:19
      • >1葉 よりリッチなものを求めるんじゃなくて、ゴミ認定してぶっ叩いて文句言いまくる それこそ息が詰まるんだよ -- 2017-10-23 (月) 21:20:51
      • >4葉 好きなキャラを過小評価して修正して貰おうとしてるだけだろ どこが弱キャラなんだよ シャボンソウさんに謝ってこい -- 2017-10-23 (月) 21:23:52
    • ペポを助けるために打付加かと思ったんだけどね。二人とも回避だと・・手持ち回避5人目だと使い方が本当に難しくなる -- 2017-10-23 (月) 21:48:13
  • まともな擁護すら出来ずに荒らし扱い厨扱いするしかない程度の性能ってことですねわかります -- 2017-10-23 (月) 18:41:57
  • うちだと総合詐欺にはまだ使えるっぽいからよかった -- 2017-10-23 (月) 18:43:05
  • とりあえず総合いくつになるのかわからんけどゴミ扱いしてる奴はさそがし強いんだろうな?ぜひPTを見せてもらいたいもんだぜ -- 2017-10-23 (月) 18:44:56
    • 木よりは強そう -- 2017-10-23 (月) 18:46:25
      • 総合聞くのは止めておいたほうがいい。木がいくつか知らんけど自分が高いと誤解している程度だと火傷するレベルのがごろごろいる。 -- 2017-10-23 (月) 18:48:44
      • ランタナ入れて71万は超えられそうだ -- 2017-10-23 (月) 18:50:02
      • ヒエッ・・・(失禁) -- 2017-10-23 (月) 18:51:32
    • それ暗に総合詐欺にしか使えないって言ってるようなもんだろ -- 2017-10-23 (月) 18:46:44
      • そもそも総合とか言ってる時点でズレてるしな -- 2017-10-23 (月) 18:48:32
      • TIPS:総合力が高いほど強いぞ!で思考停止してる人なのでしょう -- 2017-10-23 (月) 18:58:55
      • そこにランキングがあるからさ -- 2017-10-23 (月) 19:01:13
  • まぁ納得のいく開花ならこんな空気になってないわな・・・ -- 2017-10-23 (月) 18:47:18
  • もうアビ変更は無理だろうしダメ元で攻バフの上方要望を送ってくるよ -- 2017-10-23 (月) 19:01:29
    • 攻バフ盛っても使い勝手は変わらんと思うが、やる分には応援する -- 2017-10-23 (月) 19:06:18
    • 仮に攻バフ上昇いただけても1戦周回枠に入れる場面は限りなく少なそうっていうかなさそうだし 俺は…いいや… -- 2017-10-23 (月) 19:06:56
      • ぶっちゃけ、1.65倍+属性付与か二種バフでも持たないと一戦週回枠には入らんのでは? -- 2017-10-23 (月) 19:11:14
      • 敵が単体で斬弱点だったらはいれるじゃん! という意味で限りなく少なそうっていうかなさそうと書いた -- 2017-10-23 (月) 19:13:59
    • 回避がガンなんだよなあ、ステ低くされる上に所詮確率で全体攻撃相手には意味薄いし -- 2017-10-23 (月) 19:08:57
      • 逆に回避盾として単体でも仕事は出来るからなあ、そこは手持ち虹で意見が分かれると思う -- 2017-10-23 (月) 19:10:09
      • スノドロも抑え目だったし最近はどの開花キャラも総合は抑え目やで。ハナミズキが不遇だから盛られただけ。未だにデンドロとかハツユキがTOP5にいるもの -- 2017-10-23 (月) 19:10:13
      • ガンというかスワンでは結構使えるんだけどね。問題は手持ち回避が5枚になったことだ -- 2017-10-23 (月) 21:53:18
    • ホシクジャクとかカーパスが開花で攻バフ15から20に上がってるのにおかしいよ。カトレア姫にいたっては22だよ。 -- 2017-10-23 (月) 19:10:24
    • 好きなキャラは少しでも強いほうがいいと思うのは自然だよね。パネルさえあればいいとか第1PTに入れないって人とはその辺りが根本的に異なってる。木頑張って! -- 2017-10-23 (月) 19:11:47
    • 実装当時の俺らもそうだったけど、パネルって過大評価な気がするわ -- 2017-10-23 (月) 19:17:36
      • 踏めない、設計的に踏ませないマップも多いしなあ。わりと簡単に潰せるアビよねこれ -- 2017-10-23 (月) 19:18:58
      • そうか?1.65×2に1.2二人入れてる編成ばっか使って麻痺してないか? -- 2017-10-23 (月) 19:19:00
      • マップによっては安定しないしパネルアビはレイドじゃ完全に無意味だからねー。ナイドホグル戦の内容によっては更に評価が下がる可能性も -- 2017-10-23 (月) 19:20:10
      • 水影で確定、コダイバナも4PT初見なら確定で踏めるしどうなんやろ?他はそこまでの戦闘力いらないし -- 2017-10-23 (月) 19:20:54
      • その1.65がボスダメやら敵の数攻バフやら許されてるんだよね。だからアビが抑えられたランタナはパーティ全体に影響を及ぼすとは言え過大評価されてると思った。 -- ? 2017-10-23 (月) 19:20:59
      • ごめん枝だった -- 2017-10-23 (月) 19:21:53
      • 虹パネルは3.3倍編成普及すればするほど評価は下がる。逆に中~長期戦やらざるを得なくなったら輝く。まあ今はあんまりって意味ではそうね... -- 2017-10-23 (月) 19:23:56
      • 1ターン絶対コロスマンだと虹パネル抜きでスキル100%にしてない?キャラが好きで選んだけど性能はあまり強いと思ってなかったなぁ -- 2017-10-23 (月) 19:25:12
  • 3.3倍編成で1、2ターンで倒しきれない敵がどれくらい出るかだなあ -- 2017-10-23 (月) 19:25:56
    • ポテンシャルは間違いなく高いし、アビ適用範囲は正直おかしなレベルなんだけど強1.65がポンポン出て来て1T確定のハードル下がった今は逆風吹いてるって感じ -- 2017-10-23 (月) 19:28:15
      • あとは1.2が最早標準装備レベルになってるのがな。これも長期戦なら互いに恩恵はあるけど -- 2017-10-23 (月) 19:32:45
  • パネルアビ持ちは1人居ればいい。この開花アビでは次のパネルアビ持ちが来てしまったら… -- 2017-10-23 (月) 19:32:56
  • 無駄にはならないアビだけどランタナの少し後のキャラから実装時に開花までセットになったから散々開花待たされてこれだとなんか残念感というかがっかり感が半端ない -- 2017-10-23 (月) 19:43:16
  • ヘポとタッグ組めれる開花なら弱くても文句なかったのにヘポと相性悪いってのむかつくわ -- 2017-10-23 (月) 19:49:49
    • 我が軍はランタナでちょうど回避虹4人に、挑発的に分散させるべきだが嫌だペポと別れさせるのは嫌だ -- 2017-10-23 (月) 19:52:54
    • ん?回避2枚とか相性悪くないぞ。3枚なら複数攻撃ほとんど回避できるし。回避2枚1.6 -- 2017-10-23 (月) 21:51:05
  • それなりのアビを適当に二つ付けましたって感じだな ペポと対になるような属性付与とかなら良かったが、キャラに合ったアビだとかは一切考慮しないのは相変わらずか -- 2017-10-23 (月) 19:54:19
    • キャラに合わせました!(性格や行動的な部分で -- 2017-10-23 (月) 19:59:07
  • まあ開花したからどんなパーティにするか考えられるようにはなったな。ランタナ入りパーティ自体はどう組めばいいのかハッキリしなかったし -- 2017-10-23 (月) 20:00:02
  • パネルのためにどっかにつっこまないといけないけど、どこに突っ込んでもいまいちな神開花 -- 2017-10-23 (月) 20:13:28
    • 回避しかコンセプトPTが組めないけど全員回避で固めて強いかと言われるとうーん… -- 2017-10-23 (月) 20:20:37
      • 永続のパネル効果が活きるから1.2+回避orデバフ固めはそれなりなんじゃない -- 2017-10-23 (月) 20:27:03
    • もともと3番手か4番手に入れるメンバーだからな。 -- 2017-10-24 (火) 00:56:23
  • とりあえず挑発つけてどこかのPTに入れる係 -- 2017-10-23 (月) 20:19:03
    • なんだかんだパネル+3回スキルだから回避キャラとして見れば相当優秀だな -- 2017-10-23 (月) 20:28:07
      • 回避にボスアビって、ソーラーとかキャノンとか覚悟してたのに神かよ! -- 2017-10-24 (火) 01:12:38
      • なんか荒らしが凄いけど普通に有能な子だよね -- 2017-10-24 (火) 02:09:31
  • いっそ、陽力の祭壇効果も付くかと思ったのに半端に攻撃よりな開花なったのね。 -- 2017-10-23 (月) 21:18:14
    • 回避も来てるから万能か器用貧乏と言うのが正しいかも -- 2017-10-23 (月) 21:20:06
      • ある意味勇者らしいっちゃらしい -- 2017-10-23 (月) 21:50:42
      • この開花はサマル(FC)な気がする -- 2017-10-23 (月) 21:52:36
      • 数値低いし単なる貧乏じゃね -- 2017-10-23 (月) 21:56:24
      • この子は元アビ的にも、そもそも戦闘で主力張らないといけない場面は無い(方が良い)って点からも、徹底支援アビではなく回避きたってところからみるなら器用貧乏の方が近いと思う・・・ -- 2017-10-23 (月) 23:22:37
  • なんかいまいち強くなった気がしないのがなあ… 開花前のアビリティが攻撃15%、回避、ボス戦20%でそこに開花で虹パネルアビが追加されていたら印象も全く違ったんだろうけど -- 2017-10-23 (月) 22:39:42
  • 結局パーティーの末席にただいるだけの子のままになっちゃったな -- 2017-10-23 (月) 22:59:51
    • 役割が役割なせいで、ステ伸びる恩恵すらあんまりないしな -- 2017-10-23 (月) 23:05:35
      • クジラ助っ人にいれてるからステ伸びるのは個人的に重要 -- 2017-10-23 (月) 23:49:02
  • ざんねん! ランタナのぼうけんは ここでおわって しまった!! -- 2017-10-24 (火) 00:51:02
  • 回避虹で不満…だと…?! スタートラインにすら立てない虹の前でわび続けろオルステッドーーーーッ! -- 2017-10-24 (火) 01:23:42
  • Lv30でキャップされたサマルトリアの王子って感じの勇者 -- 2017-10-24 (火) 01:51:17
  • 回避が強くなった現環境で固有アビ持ち。これで不満とか他の虹どうなるんだよ -- 2017-10-24 (火) 02:07:44
    • 性能修羅はもう回避なんて頭数そろってるから、今更いらないんだろうさ。あるいは回避なんていらんからどうせやるなら味方底上げアビなりバリアなり徹底したものもってこいよって言いたいんだろう… -- 2017-10-24 (火) 09:01:13
  • 回避は回避で高難度じゃ人権アビだからなぁ。回避虹が4人以下のユーザーなら満足できるっしょ。パネル系で競合キャラ出たとしても3回攻撃アビだし -- 2017-10-24 (火) 03:41:53
    • 回避するぐらいなら無敵になりますし -- 2017-10-24 (火) 07:17:04
    • 回避ってほぼ劣化バリアじゃね。挑発があっても逸れるし、2割を引いたら意味ないし -- 2017-10-24 (火) 23:21:08
      • だったら4PT全部にバリアいれとけよ。それが無理なら有能だろ -- 2017-10-25 (水) 23:31:17
  • 装花ガチャでフルスペにしたし開花もきたし、今度の投票も応援するぜ -- 2017-10-24 (火) 06:03:00
  • 回避自体あんまり信用してないのでせめてバリアなら、ボスダメもたった20じゃなければ -- 2017-10-24 (火) 06:27:46
    • バリアの方が仲間を守る勇者って感じだな -- 2017-10-24 (火) 10:25:40
      • ついでに復活もあればなおカッコイイ -- ? 2017-10-24 (火) 10:28:00
      • トータルヒーリング! -- 2017-10-24 (火) 10:44:29
    • ランタナは攻撃されたらカオスなこと言ってウヒョヒョって感じでかわすのがキャラ的にあってる -- 2017-10-24 (火) 13:17:49
    • メガザルも面白くはあった。面白いだけだけど -- 2017-10-24 (火) 22:10:26
  • 開花前は総合力TOP10内だったのにー(´・ω・`) -- 2017-10-24 (火) 08:34:02
    • 暫定23位らしいね。団長の手持ちとアンプル投入具合にもよるが、3軍4軍(20枠)への生き残りのためにはそれなりのアンプル投入は必須だね -- 2017-10-24 (火) 08:57:46
    • 最近の開花は数値下げ激しいよな。スノドロとかさ -- 2017-10-24 (火) 09:30:49
  • 虹の数少ないなら必須級のお助け便利キャラって感じだな。パネル強いし腐ることはないだろう -- 2017-10-24 (火) 09:01:37
    • 虹が少ないなら尚更この程度のキャラ取ってる場合じゃないだろ -- 2017-10-24 (火) 12:15:32
      • なぜ選択で選ぶことだけしか前提に無いのか。偶然降臨だってあるし、木の言う事は間違っていない -- 2017-10-24 (火) 15:33:17
  • もうペポとランタナにポーチュラカとイベリス添えて回避盾3枚に命中ダウンの避けまくりPTにすることにした、ペポと一緒に全力で害虫煽るがよい -- 2017-10-24 (火) 09:11:23
  • クジラの戦友枠に入れたいから装備スロット3にしようと思ってるんだが、戦友枠で虹ランタナいて助かるレベルの人って少数かなぁ。 -- 2017-10-24 (火) 09:31:49
    • 自分は総合力はともかく持ってない団長には虹パネルは少なからず嬉しいし、バーストでも3回攻撃は全体をよりダメージ出せるから戦友に入れてる。 -- 2017-10-24 (火) 10:23:01
  • 回避より打属性弱点(意味深)がほしかった -- 2017-10-24 (火) 11:05:03
  • 開花したのに今日の10件に挙がらない扱いよ・・・。 -- 2017-10-24 (火) 14:54:39
    • 一部の性能厨が騒いでるだけなんだろうな -- 2017-10-24 (火) 15:20:26
      • 性能厨ってより主に荒らしだろうなぁっと どっちにしろすぐ静かになるじゃろ・・・ -- 2017-10-24 (火) 15:51:58
    • 虹でこういう時に挙がるのはほぼ100%荒れてる時だからそれだけ皆普通に満足してるって事よ。 -- 2017-10-24 (火) 17:14:36
    • キャラに愛着がなけりゃ語ることのない普通に並み以下の凡開花だしな -- 2017-10-24 (火) 17:50:27
      • キャラに愛着あるから発狂もんの弱開花なんですよ -- 2017-10-26 (木) 15:29:37
    • 結局騒がれるほど良くも悪くもないでFA -- 2017-10-24 (火) 18:03:10
      • いやー上の騒ぎを悪くもないって解釈は難しいですわ -- 2017-10-25 (水) 14:25:03
    • そもそもパネルアビがスキル1.2倍の上位アビに近い存在なのにボスアビと回避って普通に強いじゃんっていう -- 2017-10-24 (火) 22:21:34
      • 4部隊全てにランタナ入れたら超強そうだね -- 2017-10-25 (水) 13:32:15
      • 虹パネ重複せんから・・・ -- 2017-10-25 (水) 14:34:49
      • 昔よりマシってだけで別に強くない回避、乗算しないただのボスアビ、ああ普通に弱いね -- 2017-10-25 (水) 16:52:29
      • このキャラに求める範囲の違いが出てるな。性能厨とか廃人は個性のパネル要員でしかないから別にって感じで。ランタナを戦わせざるをえないor戦わせたい人には「ボスダメ・スキルダメ」くれよってところやね -- 2017-10-25 (水) 23:42:15
  • 秋ボイスのトランプ・ホワイトハウスときてタワー崩壊はあれ連想させてさすがに不謹慎じゃね?まさか違うよね。 -- 2017-10-24 (火) 15:00:40
  • パネル効果はクジラではデッキ戦のみって書いてあるけど、剣?はボス戦でも出てるし気持ちスキルも出やすいような・・・ -- 2017-10-24 (火) 15:43:26
  • 上方修正ないんかな -- 2017-10-24 (火) 19:29:24
    • 他の回避虹と見比べてみると攻撃upは18%でも良くない?とは思う -- 2017-10-24 (火) 22:54:55
    • 20と30に上げて欲しいわな、仮にも虹なら -- 2017-10-25 (水) 07:27:58
    • こんなこと言ってちゃバランスおじに文句は言えんな・・・ -- 2017-10-25 (水) 13:09:27
      • みんな持ちキャラが強くなって欲しいから仕方ないね。 -- 2017-10-25 (水) 17:48:58
      • この性能でも文句言われるならいっそ全員全く同じ性能にしたほうがてっとり早いな。それはそれで文句言うやつ出るんだろうが -- 2017-10-26 (木) 22:07:44
    • 一番上に合わせて欲しいのは分かるけどこのキャラはかなり強化の優先度低い方だろ -- 2017-10-25 (水) 18:06:56
    • でも全パーティに影響及ぼす唯一無二のアビ持っててさらに単独での性能まで上位になったら「ぶっ壊れ」とか「贔屓」とか言われそうだしなぁ -- 2017-10-26 (木) 18:07:20
  • 回避盾にするにしても、ただの攻撃力上昇だけだからなあ。どこまでも中途半端な組み合わせだ -- 2017-10-24 (火) 19:36:06
    • 次のパネルアビ持ちを売るためのアビ構成って感じ -- 2017-10-24 (火) 20:09:48
      • 特殊マス(チビ害虫含む)拾うたびに強化とかあったら、他の死にスキル達も生きてマップも楽しくなりそう -- 2017-10-24 (火) 22:18:59
  • 運営のお気に入りが必ずしも強くなるとは限らないという教訓を残したね。 -- 2017-10-26 (木) 00:16:25
    • 性能厨の考えることはようわからんのう・・・ -- 2017-10-26 (木) 01:02:26
    • 茶助のお気に入りではあるんだろうが、バランス担当者のお気に入りでもあるとは限らんからな -- 2017-10-26 (木) 01:11:05
  • 戦友のPTにいると一番うれしいキャラ -- 2017-10-26 (木) 02:21:48
    • Lv1だけど入れといたから使ってあげて -- 2017-10-26 (木) 03:26:39
  • こんなどうしようもない凡開花しておいてピックアップとは意味がわからん -- 2017-10-26 (木) 04:04:57
  • パネルのHP回復量はチョコパネと同じなのかね? -- 2017-10-26 (木) 06:35:31
  • このゆるゲーにそこまで性能求めないとアカンのか?、十分強いと思うけどね。勿論不遇なスキル持ちキャラは改善してほしいけど -- 2017-10-26 (木) 08:05:38
  • 「戦闘中は真面目だよね。協調性があるっていうか、きちんと連携してくれるし」言われてるようなペポ特化開花じゃないのは、多分こっちのキャラ付けを意識したんだろうなとは思う だがまあ無難すぎるって言えばそうだな -- 2017-10-26 (木) 09:19:02
  • まあこいつが弱開花ターンの悲しみを引き受けてくれたおかげで次が期待できると考えれば・・・他人が強くなるための駒。まさしく…虹パネルを体現した開花やったんやな! -- 2017-10-26 (木) 10:49:15
  • そういえばエクスカリバーが台座から引き抜かれたとかいうニュースがあったな、まさか犯人は・・・・(´・ω・`) -- 2017-10-26 (木) 12:00:02
  • スキル1.2~1.3倍+攻撃力35%+回避80%+ボス前までには回復搭載って思うと金では到達しえない魅力。Disってる人は何のキャラと比較してるのか全キャラリストアップした方が意見交換も出来ように -- 2017-10-26 (木) 13:04:51
    • Dis勢にも色んなパターンがあるので一概には言えんが、要はあれでしょ。裏方の支援特化ならとことんそっちつきつめたアビじゃなかったとか、回避のせいで総合低いとか、比較対象は特定キャラというよりも当人達が勝手に所望してたアビでなかった、ステでなかったからDisってるって事でしょ -- 2017-10-26 (木) 15:30:08
      • 後はブッ壊れしか見てない、叩きたいからdisるとかもありそうね -- 2017-10-26 (木) 16:23:36
    • 35%という低いバフ、安定感に欠ける回避、開花でついたのが二つともゴミアビだからどうしようもないね -- 2017-10-26 (木) 15:36:21
      • 細かく考えず金より強けりゃ全て虹でええで -- 2017-10-26 (木) 17:57:59
      • 100%主義者怖っ、昔ならともかく今の回避で安定性に欠けるってそりゃないわ -- 2017-10-26 (木) 19:05:29
      • 2ターン80%の回避を1戦闘1回のみのバリアの劣化って言ってる奴もいるくらいだからなww -- 2017-10-27 (金) 01:20:28
    • あいつらにとってはアイビーサクラレベルでないとゴミ扱いだから -- 2017-10-27 (金) 13:28:47
  • 虹パネルの枚数を3→5みたいな尖った開花欲しかった -- 2017-10-26 (木) 14:01:06
    • どうせキャラ壊れてるから1ターンごと10%の攻撃強化を無尽蔵までバフ積み込みとかあっても許される -- 2017-10-26 (木) 15:08:25
    • 全PT1.5倍とかバランスおじ顔負けだな。さすがに冗談だよね・・・ -- 2017-10-26 (木) 15:37:46
      • 運営から過剰に過保護されても許される。そう、ランタナならね。 -- 2017-10-26 (木) 15:49:36
      • 本気で言ってるんだろうけどさすがにないなw -- 2017-10-26 (木) 15:50:58
      • 5maiになったとしても、それだけ設置できるスペースのあるステージがいくつあるというのか -- 2017-10-26 (木) 17:48:52
      • 水影確定で拾える2個の1.2倍で計算しても火力期待値トップやからなぁ、ただ1Tキルに合わないだけで -- 2017-10-26 (木) 23:07:27
      • なんて強欲な奴なんだ。ランタナは度肝を抜かれました。 -- 2017-10-26 (木) 23:45:53
    • パネル強化なら、スキルとは別にランタナ本人にバフみたいなのが良いな。本体を活躍させてやりたい -- 2017-10-27 (金) 18:05:07
    • 設置が5枚に増えて早期に踏みやすくなるけど上限は1.3倍、とかなら、ランダム性が抑えられていいのかな? -- 2017-10-27 (金) 19:23:14
  • ふと昔のゲームの勇者が頭に浮かんだ。何でも出来るけど特化職にはかなわない+勇者にしか出来ない何かがあるって辺り -- 2017-10-27 (金) 00:42:03
    • 禿同。良くも悪くも勇者感すごい。バランスおじが狙ったとは思わないけどもw -- 2017-11-02 (木) 00:18:44
  • なんだこのコメント欄、民度低すぎてブチ切れそう.............. -- 2017-10-27 (金) 07:32:38
    • ちょっとずつ落ち着いてきてるから待ちましょう -- 2017-10-27 (金) 08:59:35
    • みんな強欲さを見せつけてランタナの度肝を抜きたいのさ・・・ つまりは全員ネタだから気にしない方がいい -- 2017-10-27 (金) 09:05:34
    • 開花したらどこも大体こうなる なので気にせず変なのどっかいくのお待ちなさい・・・ -- 2017-10-27 (金) 09:31:01
    • こんなんで切れそうとか社会に出れないぞお前・・・ -- 2017-10-27 (金) 10:50:04
    • お前もその中の一人だけどな -- 2017-10-27 (金) 12:45:51
  • せめて空気なら復活とかメガンテとかさらなるネタに走って欲しかったなとは思う。ネタにも出来ないから不完全燃焼 -- 2017-10-27 (金) 09:17:57
  • 一軍一番手にしてくれてる戦友がいて癒されてる、ありがとう -- 2017-10-27 (金) 09:23:57
    • 華やかな色もだけど戦闘に参加することの少ない戦友枠ならパネルで補助っていうのが有り難いよね。まぁなくても問題ないけど得した気がするw -- 2017-10-27 (金) 14:31:34
  • 祭りだワッショーイ(炎上) -- 2017-10-27 (金) 09:28:50
  • 開花絵がきたと同時に上方修正されるんでしょ・・・なぁそうだろ? -- 2017-10-27 (金) 14:12:47
  • 虹タナは上方修正必須なほどには弱くないんだよなぁ……。 -- 2017-10-27 (金) 16:45:50
    • これな。どこかの魔属性さんからしたら強欲そのものにしか映らないだろうよ -- 2017-10-27 (金) 16:57:09
    • ほんとそれ。アビは恵まれてるほうなのになにギャーギャー言ってんだって感じだな -- 2017-10-27 (金) 17:06:52
      • 下がいるから我慢しろってか? それ典型的に運営に騙されてるだけじゃねえか 両方アイビーレベルに合わせりゃいいんだわ -- 2017-10-27 (金) 17:09:26
      • 我慢しろ!おとなしく!!! -- 2017-10-27 (金) 19:05:47
      • 虹パネルが便利なだけで開花による上積みは少ない、そりゃ不満に思う人だって居るでしょ -- 2017-10-28 (土) 00:30:07
      • 虹パネルは便利というか十分強いんだよなぁ。回避は普通に強アビだし -- 2017-10-28 (土) 00:59:33
    • 強すぎず弱すぎず、ってつまりうまくバランスとった結果、だと思うのだがなんだろうこの強開花じゃなきゃダメって風潮…いや気持ちわからんでもないけど -- 2017-10-27 (金) 17:45:21
      • そりゃ強すぎるキャラ出した後にバランスの取れたキャラ出しても…ってなるわ -- 2017-10-29 (日) 20:45:47
    • 火力大正義の世界ではそれを弱いと呼びます -- 2017-10-27 (金) 18:14:25
    • 虹パネルがオンリーワンでなくなった時を想定してるからボスアビは修正されないと辛いわ -- 2017-10-27 (金) 18:19:12
      • むしろオンリーワンだから本人の突破力いたずらに上げれない感じあるから、パネル持ち増えたら修正される気がする -- 2017-10-27 (金) 18:38:41
      • 増える可能性ってチョコモスが人気1位になって虹化くらいしか思いつかないな。チョコパネも陽力パネもほとんど増えてないからね -- 2017-10-27 (金) 19:38:04
      • 起こってもないこと勝手に妄想して文句垂れるとかひどいクレーマーだな -- 2017-10-27 (金) 23:27:09
      • そもそも1PTに1人しかいらないアビをそんなポンポン出さんだろ。だから修正なんていらん -- 2017-10-27 (金) 23:49:59
    • 最強キャラじゃなきゃイヤなの!1番じゃなきゃイヤなの! -- 2017-10-27 (金) 23:19:13
      • そこまでは思ってないけど強い方が嬉しいな -- 2017-10-28 (土) 00:16:11
      • まあ残念でしたぅってことで -- 2017-10-28 (土) 01:58:39
  • 昨日お出迎え。ユニークスキル!潰しの効く3回攻撃スキル!悪くないバフ!うちの回避PTの足りない点を補ってくれる良キャラじゃ~と思いながらここを覗きに来て悲しみに沈む。 -- 2017-10-27 (金) 23:36:35
    • 一部の荒らしと性能厨が騒いでるだけで悪くないキャラだよ、というお約束の擁護しといたるわ -- 2017-10-27 (金) 23:43:33
    • 元々、虹パネルが強過ぎて開花で能力伸びてくれるだけでも十分な子だったからな。それが回避付いてPT内での役割も持てたから文句はない。欲はあるがw -- 2017-10-28 (土) 09:38:52
    • あんなに面白い面白い言ってたのに数ヶ月で過疎ってこのザマだからな -- 2017-10-28 (土) 12:45:53
    • 開花で底が知れたからな -- 2017-10-28 (土) 15:52:47
    • そもそも開花はどうなるか~とか性能勢が大半だった。んで開花が賛否両論でご覧の有様 -- 2017-10-28 (土) 20:26:00
    • 開花がいまいちこうピンとこないアビなだけでw 割とぶっ飛んだのを期待してたのはあるので。元が優秀なアビだし加えて回避もちならベンチ行きはありえん -- 2017-11-02 (木) 00:21:17
  • デルフィと違うベクトルでかわいい -- 2017-10-28 (土) 00:20:28
  • 剣全部とったときにスキル変わるみたいなロマン的な要素追加してほしいわ -- 2017-10-28 (土) 16:29:18
    • スキルが変わる→スキルSDも変わる→茶助は犠牲となったのだになるからやめたげてよぉ! -- 2017-10-28 (土) 20:57:04
      • 茶助なんてそれ以外で使えないんだからどんどんSDつくらせりゃいいんだよ -- 2017-10-29 (日) 13:51:29
  • 石もチケットも溜まった、ポイントガチャも回せるだけのポイントはあると思いチケットガチャ、新規ピックアップ、☆5ガチャチケ、そしてランタナペポピックアップぶん回した結果、勇者ランタナ着任。この前にハロウィンデージーも引いてしまったんだが、何?俺今日に限ってロリに愛されてるの? -- 2017-10-30 (月) 18:57:54
    • 1日早いハロウィンだったんじゃ?あわてんぼうのロリっ子たちだw -- 2017-11-02 (木) 00:04:51
  • 祭壇を潰す虹パネルアビが邪魔になる可能性が出てきたな -- 2017-10-31 (火) 02:16:10
  • う~ん・・メンツ次第で陽光が虹になるのが邪魔になったな。開花でスキル3つでいいから虹パネルに陽光効果とかついてればなぁ。それか上書きされないようにして、1マスに2パネルでいいやん空きマス少ないし。 -- 2017-10-31 (火) 12:00:03
  • マスのパネル重複はやってほしいな、そのほうが設置系の全キャラが救済される。なにもランタナだけに限った話じゃないからねこれ。 -- 2017-10-31 (火) 16:12:11
  • 正直、こいつは☆6の中でどれくらいの強さですか? -- 2017-10-31 (火) 16:34:55
    • こいつ呼びはさすがにやめようか。 -- 2017-10-31 (火) 16:46:36
      • なんかもう色々お察しって感じだよなこいつ(この木)・・・ -- 2017-11-03 (金) 00:37:21
    • 10段階で4~6ってところじゃね、回避とパネルの評価で前後する中堅どころ。個人的にはいまいち枠だが -- 2017-10-31 (火) 21:54:01
      • そうですか、、、まぁ初の☆6なので大切に扱います! -- 2017-10-31 (火) 23:52:10
    • 初虹としてはかなり優秀じゃないかと個人的には。「他PTにも有効な支援パネル」「3回攻撃の火力」「仲間を守れる回避虹(要挑発)」と、周りが完成してない時点ほど頼りになると思います -- 2017-11-02 (木) 00:01:30
    • 器用貧乏感はあるが駒揃ってても末席には置いておきたい。回避もあるしベンチはない -- 2017-11-02 (木) 00:18:28
      • 手持ち虹とアンプルと穴空けetcの投入状況次第では普通にベンチウォーマーはある。あとは挑むMAP次第。だが禿ビパに一極集中してる団長以外なら戦友PTに入れておいて虹タナほど有能な面子もいない(禿ビパは祭壇が潰されるのでNGって人がいるので)。 -- 2017-12-01 (金) 09:21:00
  • なんか叩かれていて寂しいがメダルでお迎えした 見ていて楽しい子だったから(重要 -- 2017-11-02 (木) 00:44:17
    • 友よ! -- 2017-11-02 (木) 01:38:43
    • ランタナのぶっ飛び方は唯一だからなw 虹剣と回避でサポートと挑発デコイできるしスキルも3回攻撃で便利。ソラパ使うなら虹剣が邪魔になるけど性能も悪くないんだぜ。 -- 2017-11-03 (金) 01:25:48
    • ええんやで(ニッコリ) というかせっかく自由に選べるなら他人がどうこう言ってようが好きな娘選んで愛でるのが一番いいのよ、モチベ的にも -- 2017-11-04 (土) 23:47:09
  • よし、こうなったら攻バフ20%にしてボスダメ15%を追加しよう! -- 2017-11-04 (土) 15:03:05
  • 進化絵を見て「ビックリマン?!」って思ったの自分だけっすか?(ヘッドロココ様とかその辺) 皆の愛 虹を架けるエネルギー -- 2017-11-06 (月) 23:20:05
    • ヘッドロココ。なるほど似てるわー -- 2017-12-21 (木) 10:01:09
  • ガチャひいてでてきたが・・・ あいかわらず無印同様ボイスが他キャラよりぶっとんでるw 時事ネタにな -- 2017-11-08 (水) 22:51:33
  • (しまったきれた)なんJ語、昔の漫画のセリフと色々w 寝室は修造やち○。気づいてないネタも多そうだw -- 2017-11-08 (水) 22:53:45
    • ネタに気づけなくても勢いで笑わせてもらえるのがマジパネェっすよねw そして元ネタまとめてくれたwiki編集団長の皆さん、ありがとうございました! -- 2017-11-09 (木) 16:51:24
    • 「――だよな。俺が気付いただけでもかなりのネタがあった。気付かなかったネタもあるはず。失敗したネタも。用意していたが使わなかったネタもあったはず。運営はかなりの数のネタを用意してこのキャラを作った」 -- 2017-11-12 (日) 17:06:04
  • ソーラー改修きたし、運営はランタナドライブも今の仕様にあわせて最大3倍ダメージに訂正するとかネタキャラとしての扱いが無能すぎる -- 2017-11-12 (日) 09:59:59
    • 日本語をしゃべってください -- 2017-11-12 (日) 10:24:48
  • チケットでお迎えしました!初の☆6、大切に育てようと思います! -- 2017-11-12 (日) 16:50:41
    • 同志よ!腕がへし折れるまで「かいほう」連打しましょうぞ! -- 2017-11-13 (月) 01:00:30
  • ペポが当たったからこれも取ろうかと思ったんだけど回避は1PTに一人で良いから同じPTには凄まじく相性が悪いなぁ・・・。まぁどっちも攻撃を吸って更に追加効果あるキャラじゃないから、二人で挑発しても悪いわけじゃないか -- 2017-11-16 (木) 15:38:52
    • スキルで複数人狙ってくる害虫も多いから挑発回避を複数は別に相性悪いわけでもないでしょ -- 2017-11-16 (木) 15:51:43
      • そうね。最早ただの挑発回避だけでは編成する価値が薄くなってるだけだな -- 2017-11-16 (木) 19:15:57
      • Pランタナのスキルとかは二人挑発回避入れてても2発のうち1発はランダムに飛んでるみたいだったぞ -- 2017-11-16 (木) 19:24:23
      • 回避で一つアビリティ取られてる分火力が控えめになっていくデメリットを、挑発で一人に集め緩和できるようになって回避が見直されてきたんだから、やっぱ回避キャラを集める事自体は相性悪いほうだと思うなぁ。 -- 2017-11-16 (木) 19:26:05
      • 回避でも一発食ったら即死みたいなステージでは複数いることは別に悪いことではない。ブッキー+オミナエシとかね -- 2017-12-01 (金) 02:55:00
    • 相手に魔弱点いるならそれだけでペポと組めば火力上がる、挑発せずにペポに守ってもらおう -- 2017-11-16 (木) 20:17:44
  • ボイス聞いてて思ったこと。被ダメージ「今、なにかしたのか!?」は明らかに挑発ですし、戦闘勝利②辛勝「みんながだいじょーぶなら、ランタナもだいじょーぶ!」はいかにも盾役のセリフじゃないですか?つまり挑発と相性のいいアビを開花で取得するのは当初からの想定だった可能性が微レ存 -- 2017-11-16 (木) 22:01:48
  • 水影破でこの子の開花がかなり刺さるな。復権きたで -- 2017-11-28 (火) 00:32:46
    • 敵が強いほど勇者は輝くんですよね。挑発盾になるから自分が真っ先に沈むけどw -- 2017-11-28 (火) 05:03:09
  • 冬2ボイス埋めた人すごいわ~。「ふせいしげきけいじょし」とか聞き取ることすら出来なかったですよ、滑舌の問題じゃなく予想外過ぎてリスニング出来ない系で。しかも文脈があるとはいえ漢字まで当てるとかマジパネェっす! -- 2017-11-29 (水) 17:55:40
  • 全体スキル発動率増加を活かせるステージ来たねぇ。特化パーティには向かないけど大活躍ですわ -- 2017-11-29 (水) 17:59:28
  • 継戦能力求められるステージではやっぱ+1.3倍はメチャクチャでかいな。さらに回避もあるしでパーティーメンバーでも活きる -- 2017-11-29 (水) 18:05:16
    • 器用貧乏タイプではあるんだけど、猫の手も借りたいステージでは必要だよね -- 2017-12-01 (金) 02:15:55
    • 高難度では2マスしか空きがなくて実質+1.2までだけどそれでもデカい -- 2017-12-01 (金) 05:41:28
      • 破級で3本回収できるのは大きいよ -- 2017-12-14 (木) 01:48:58
  • 今後も命中バフ持ち敵が出てくるなら回避二枚も普通にアリになるだろうしペポタナ並べて運用しやすくなって嬉しい -- 2017-12-01 (金) 04:56:58
  • 上級SG入ったら綺麗に剣が3本並んで刺さってた上に真ん中のが光っててなんか笑った -- 2017-12-14 (木) 01:23:02
    • 尚左の1本は誰にも回収されなかった模様 -- 2017-12-14 (木) 01:24:00
      • 気に入った!抜くのは最後にしてやろう! -- ランタナ 2017-12-16 (土) 11:51:04
  • クリスマス3ボイス埋めました。ところで「幸せカップルって俺達の事だろ?ケーキも用意してあるんだぜ」とか言ったら、ランタナは喜び勇んで石投げて来そうな気がw -- 2017-12-16 (土) 11:40:15
  • クリスマスカードわからん。ランタナだから何か仕込んであると思うんだけどなあ -- 2017-12-21 (木) 09:55:37
  • メキシコに吹く熱風、メキシコに吹く熱風さんじゃないか! -- 2017-12-21 (木) 10:04:21
  • 今頃水影進めてみたら、ますますランタナが好きになっちまったよ… -- 2017-12-23 (土) 11:05:58
    • おまおれ! 何故か水影をやりたくなったが、ランタナがかっこよすぎるな~ -- 2017-12-23 (土) 13:37:30
    • 勇者だからな -- 2017-12-28 (木) 11:05:03
  • チケガチャでランタナさん降臨しましたぁ、フラワーナイトから嬉しいクリスマスプレゼントやわ -- 2017-12-23 (土) 23:39:14
    • おめーーー -- 2017-12-28 (木) 11:04:23
  • クリスマスカードの謎が解けない・・・ -- 2017-12-24 (日) 13:15:00
    • 誰か教えてー -- 2017-12-28 (木) 11:02:51
  • ランタナを副団長にした瞬間にイエローブルムと風花の花びらからクリスマスカードが立て続けに来て奇跡かとおもた。流石ランタナ、全力でネタをぶっこんで来るな -- 2017-12-25 (月) 01:48:49
  • 正月③埋め。元旦「解せぬ」 -- 2018-01-02 (火) 20:15:10
    • 春庭にはビートたけしが存在していた…? -- 2018-01-04 (木) 14:27:20
    • 通常運転w -- 2018-01-06 (土) 02:53:28
  • バイオ7のジャックベイカーのセリフまで言うとはね…流石だよ -- 2018-01-06 (土) 20:29:37
  • やあ、また君か(重ねてSLV.4)。いい加減にアンプルゥぶち込みたいけど、アンプルゥ足りねぇよ… -- 2018-01-14 (日) 02:22:05
  • クジラ艇だと結構重要? -- 2018-01-17 (水) 01:04:46
    • 重要といううよりすげえ有能、ステージの空きパネルが完全にランタナ意識したものになってるし -- 2018-01-21 (日) 10:32:54
    • 重要。回復スキルアップはデッキ戦闘で生かせる -- 2018-01-21 (日) 10:35:14
    • 空きパネルは三つ!後はもうわかるな? -- 2018-01-21 (日) 10:44:53
    • 回避もちって時点でもっといい回避いるのでもなければスワン要員確定だし -- 2018-01-21 (日) 13:04:35
  • ペポ、マイフレンドってwww ガキ使のネタじゃねーかwww -- 2018-01-20 (土) 00:51:37
    • ほんとだw -- 2018-01-21 (日) 10:29:20
  • 回復スキルupアビや光GAUGE溜まった状態アビはクジラでもどこでもあるにこしたことはない -- 2018-01-21 (日) 10:40:31
  • ネタキャラに見えてほんとこの娘は勇者だよね! -- 2018-01-21 (日) 10:52:30
    • アビは全体支援、水影見ても自己犠牲の精神にあふれてるからな~ -- 2018-01-21 (日) 10:55:20
    • 根はすごく良い奴 -- 2018-01-23 (火) 23:55:08
  • 清くなくてもいいのでランタナに一票を! -- 2018-01-22 (月) 18:08:35
    • ペポにあげます! -- 2018-01-22 (月) 20:25:06
    • 前半ペポに入れて後半ランタナに入れるわ -- 2018-01-22 (月) 22:08:55
    • 一票だけな~ -- 2018-01-23 (火) 01:01:56
    • じゃあ俺も一票だけ -- 2018-01-23 (火) 01:14:13
    • 先っちょだけ -- 2018-01-23 (火) 17:46:09
    • 持ってけ泥棒、2票あげよう -- 2018-01-23 (火) 17:57:52
    • 一票だけあげるから、ペポと仲良く分けてな -- 2018-01-23 (火) 18:04:45
    • 100位圏外になったら票あげるね -- 2018-01-24 (水) 00:05:36
    • ペポ「ランタナちゃん♡」 -- 2018-01-24 (水) 09:01:45
    • 一日で圏外じゃないですかw -- 2018-01-24 (水) 19:05:32
    • 戻ってこい!戻ってこいランタナ! -- 2018-01-25 (木) 17:41:25
    • 完全にネタキャラやないかw -- 2018-01-25 (木) 17:48:06
      • ランタナ団長は頭おかしい(笑) -- 2018-01-26 (金) 01:14:10
    • ??「ランタナちゃんランタナちゃんランタナちゃんランタナちゃんランタナちゃん」 -- 2018-01-25 (木) 17:50:03
    • ????「こんなことなら…ペポを齧っていればよかった…。」 -- 2018-01-26 (金) 01:09:59
      • ぐふっ -- 2018-01-26 (金) 01:17:36
    • 返事がない。ただの圏外のようだ。 -- 2018-01-26 (金) 01:13:20
      • おお ゆうしゃよ けんがいとはなさけない -- 2018-01-26 (金) 01:21:43
    • ランタナのコメ欄だけネタまみれだな -- 2018-01-27 (土) 02:00:00
    • フォークリフトだッ!WRYYYYYYYYYYーーーッ -- 2018-02-03 (土) 10:44:37
  • ランタナさんお迎え本当に感謝 -- 2018-01-25 (木) 01:25:32
    • 感謝の投票、一日一万票! -- 2018-01-25 (木) 17:36:38
    • ネテロおつw -- 2018-01-25 (木) 17:38:26
    • ネテロさん本当に好きwwwww -- 2018-01-26 (金) 02:39:18
  • 俺、ランタナが1位になったら結婚するんだ -- 2018-01-27 (土) 19:30:28
    • ナズナなんかと同じ部屋に居れるか! 俺はランタナの部屋に戻る -- 2018-01-28 (日) 01:19:05
    • 死亡フラグ(笑) -- 2018-01-28 (日) 17:25:12
    • ランタナはもう、、あべし -- 2018-01-28 (日) 17:33:18
    • 結婚はあきらめろー -- 2018-01-29 (月) 17:26:26
    • トリカブト党おそるべし -- 2018-01-30 (火) 00:45:59
      • あっちは政党化してるもんなぁ、かなわんわ -- 2018-01-30 (火) 17:40:32
      • ランタナも党員募集中だじょ~ -- 2018-01-30 (火) 17:41:28
      • 清くなくてもいいじょ~ -- 2018-01-30 (火) 17:41:52
    • 俺、ランタナが111位になったら結婚するんだ -- 2018-02-03 (土) 01:47:06
  • ランタナ「私の票を、ペポに、、ぐふっつ」 -- 2018-02-04 (日) 23:25:01
    • ランタナちゃん♡ -- 2018-02-05 (月) 10:05:53
  • ボイスかわゆす -- 2018-02-09 (金) 00:17:44
  • こっちのランタナのメッセージはそのまま受け取ってよい?あっちは毎回仕込んでくるけど -- 2018-02-10 (土) 05:16:43
    • そうっぽいね。やっぱり暗号っぽいの2パターン考えるの大変なんだろうなw -- 2018-02-10 (土) 05:27:48
    • あっちは悪魔だからツンデレ、こっちは天使だから素直、なのかな(笑) -- 2018-02-11 (日) 12:57:05
  • V3ボイス埋めました、間違いなど発見された方は修正他していただけると助かります。しかしランタナさんにしちゃネタ度が低い(元ネタ知らないだけかもですが)、「実は団長Love勢」感を出してきたのかな? -- 2018-02-10 (土) 09:56:02
    • おつかれ。いろんなところからネタにして拾ってこないといけないってのは思ってる以上に大変だろうしね…w とはいえランタナにはそのスタイルを今更崩して欲しくないな -- 2018-02-10 (土) 10:20:28
      • 確かに。>大変 しかもバージョン2つ分探してくるわけで大変さも2倍!でもランタナのかわいさも2倍! おつありです~ -- 2018-02-10 (土) 10:32:54
    • たぶんきっと元ネタがあるんだ、俺たちがわからないだけなんんだw -- 2018-02-11 (日) 13:00:06
    • 何か裏があるはずだ、そう勘ぐる時点ですでに我々はランタナの術中なのだよ -- 2018-02-11 (日) 16:26:16
      • Yes,Ido! -- 2018-02-12 (月) 00:25:09
  • 今回の水影はランタナと凄く相性がいいね  -- 2018-02-11 (日) 23:54:20
    • 前回もだけど、斬有利が続いてるね~  -- 2018-02-13 (火) 20:58:37
  • イエス!ナイドホグル決戦!みんなに合わせていくよ?戦いではね♪ -- 2018-02-21 (水) 01:26:12
  • ホグルマップに虹剣パネルを設置すると、足りない封印杭を収まったとこから引き抜いては別の瘴気出てるとこに刺し直してるような泥縄感が味わえる -- 2018-02-21 (水) 01:55:59
    • 確かにw -- 2018-02-21 (水) 11:05:05
  • ふしぎなおとめw -- 2018-02-22 (木) 18:57:47
  • マップと空きマスある限り、ランタナは地上最強ォォォ! コア級でもお世話になりました。 -- 2018-02-26 (月) 20:21:52
    • うちもコア級で大活躍でした。最後ランタナ以外全滅しちゃってもうダメかと思ったらランタナが全部やってくれました。1人でボスを倒しコアを破壊する姿、まさに勇者…!やっぱりランタナは、伝説の勇者だったんだな…! -- 2018-02-28 (水) 00:45:57
  • 回避虹唯一の三回攻撃、全PTに効果のある虹剣、永続のボスバフって組み合わせが破級やコア級みたいな複数PTでかつ継戦能力が求められる環境に恐ろしいほど噛み合ってるよね -- 2018-02-27 (火) 23:57:02
  • ホワイトデー3:だ~んちょっ! 今日は私に用事あるよねぇ? ・・・・・・えっ、な、ない!? じょ、冗談でしょ!? 思わぬ展開に頭の中真っ白なんですけどぉ! っは、これがホントのホワイト! ってぇ、プレゼントあるじゃ~ん騙されたぁ~。でも嬉しい~ -- 2018-03-12 (月) 23:58:45
  • 100円でGet! お望み通り愛でまくってやるぁぁぁぁぁぁぁ!!!! -- 2018-04-08 (日) 05:01:36
    • おめでとう! -- 2018-04-09 (月) 19:53:12
  • ランタナも強くしてほしいじょ~ -- 2018-04-09 (月) 19:54:03
    • 功バフに物足りない部分もあるけど、虹剣がそれを打ち消すくらい価値あるからな・・・。新規、昇華で虹剣が量産されたら調整くるんじゃないか -- 2018-04-09 (月) 20:10:12
      • ソーラーの台頭以降は弾き出される場面が増えた。祭壇殺しなので・・・ -- 2018-04-17 (火) 00:30:12
      • 祭壇キャラ必要なほど手持ち揃ってない人は使いづらいね。ハナミズキ、マンリョウ、ウメ、カトレアあたりいれときゃだいたい初手1Tパあてたくらいで300%になるから祭壇いらなくなる -- 2018-04-17 (火) 00:53:51
      • 知っていたらくどい説明になるけど・・・ソーラーを放つだけで周回が可能なステージがあって、このとき虹パネルに限らず祭壇以外のパネルは2戦目に向けて回収可能な祭壇の数を減らす要因になる。開幕時のクリスタル供給量はステージによって満タンの300%でいい(初戦ですっからかんにしていい)場合もあるし、2戦目に200%以上が必要であえて250%に減らすこともある、が、とにかくランタナおめーはすっこんでろみたいな。才華祭の後半最上級は助っ人さえ虹ランタナお断りでひどかった -- 2018-04-17 (火) 01:59:49
      • そりゃ人気投票やら水影4章アンプル最速周回には入れないわ…破とかコアにおいてのソラパ台頭の話かと思ったぞ -- 2018-04-17 (火) 02:19:33
      • つまり虹パネに祭壇効果もつければランタナ最強ということですね -- 2018-04-17 (火) 02:20:27
      • とにかくハゲぶっ放すだけみたいな限られた条件なら専用PT組むわけで初めから外していけばいいだけでなので。 -- 2018-04-23 (月) 00:33:05
      • ストキャン達祭壇持ちが昇華して同時に使いたいってなると難しくなるかも -- 2018-04-25 (水) 19:11:25
  • 春3:春は揚げ物...。うぅ~ん、なんか違う、違うねぇ...。さわやかな季節がこってりもったりに。あぁーん、まあ、なんでもいいや。だ~んちょ、いっちょ私と花見にれっつご~ぅ。 -- 2018-04-10 (火) 22:58:13
    • 春はあけぼーって実は賢いだろランタナw -- 2018-04-24 (火) 10:32:13
  • 開花絵可愛すぎて思わず画面に向かって叫んでしまった…勇者からお姫様に?!はぁぁぁ可愛すぎる!! -- 2018-04-22 (日) 23:42:05
    • 姫だね(笑)てか月曜期待してるぞー! -- 2018-04-23 (月) 00:25:45
    • だんちょ、ゆうべはおたのしみでしたね  -- 2018-04-23 (月) 00:29:52
    • 勇者ランタナ、ペポを宿屋に連れ込む -- 2018-04-23 (月) 10:07:15
    • 女勇者もいつかは剣を捨てて少女に戻る・・・的な感じか -- 2018-04-23 (月) 10:50:42
    • かわいければ何でもOK 今日来てほしかったわー -- 2018-04-24 (火) 00:01:08
  • 開花絵のマニュとアンプルゥが某ラーミアの召喚の儀式みたいだった。いよいよ決戦が近いか -- 2018-04-24 (火) 00:19:14
    • おおぞらは らんたなのもの まいあがれ そらたかく -- 2018-04-24 (火) 10:29:47
  • 三人目のランタナかと思ったが開花絵か、良かったような残念なような -- 2018-04-24 (火) 00:57:27
    • 三人目のランタナきたらペポが泣いちゃう(笑) -- 2018-04-24 (火) 10:27:03
      • ペポなら許してくれる -- 2018-04-24 (火) 10:33:27
    • 4ランタナ1ぺポ、このPTなら勝てる -- 2018-04-24 (火) 22:20:49
      • ランタナちゃんランタナちゃんランタナちゃんランタナちゃん♡ -- 2018-04-25 (水) 01:48:16
  • 未だに有能ではあるが、合計35%のバフって既に高くもなんともないよなあとふと思った -- 2018-04-25 (水) 18:04:07
    • 虹剣による全PTへのスキル倍率付与が偉大すぎるから仕方ないよね。あれ1つで他PTのスキル1.2倍枠が1つ空いて、3つとも取れれば1.2倍枠不要になるからね -- 2018-04-26 (木) 10:25:00
    • クジラだとあまり剣祭壇は要らない、しかしランタナ外すと戦力が・・・というジレンマに陥り中 -- 2018-04-26 (木) 11:35:13
      • クリスタルしばきでは3連は強いぞ -- 2018-04-26 (木) 11:37:40
      • 単体虹と3連だけで鯨いくと恐ろしい数字出るよね -- 2018-04-27 (金) 00:39:03
      • でもランタナいるとソーラー消されちゃうんだ -- 2018-04-27 (金) 00:42:15
  • マニュにはマヨネーズをつけてね!アンプルゥにはソース! -- 2018-05-07 (月) 18:24:03
    • 思わず明星一平ちゃんチョコソース味を思い出した -- 2018-05-07 (月) 22:09:59
  • 開花ランタナ、これは油断したランタナがいけないのか団長が鬼畜なのか、なかなか悩むところさんだな -- 2018-05-07 (月) 18:32:24
  • ランタナ正式開花か。あとはライバルになりそうなレインボーローズがどうなるか… -- 2018-05-07 (月) 18:35:37
  • ついにロリっ娘のお漏らし寝室が来たか…! -- 2018-05-07 (月) 19:14:47
  • かわいいいいいいいいいい -- 2018-05-07 (月) 19:15:27
    • ランタナちゃん♡ -- 2018-05-07 (月) 19:15:44
      • 埋めておきました(笑) -- 2018-05-07 (月) 19:35:34
    • ランタナ、開花が金も虹もかわいすぎだぞ天使かコノヤロー -- 2018-05-07 (月) 20:37:10
    • あああかわいいいいい…!!!! 生きてて良かった…(昇天) -- 2018-05-07 (月) 20:40:23
  • そんな事を言って、本当はご自分がペポをかじりたいのでしょうが! -- 2018-05-07 (月) 20:48:39
    • そうでもあるがああああ! -- 2018-05-07 (月) 20:49:08
    • むしろペポをかじりたくない団長などいるのだろうか?いやいない(断言 -- 2018-05-07 (月) 21:45:56
  • おもらしじゃなくおなかゆんゆんでらんたなりばーすをぶちかますかとおもった。それはそれでいいぞ!もちろん口移しでお返しします。 -- 2018-05-07 (月) 21:15:29
    • 俺なんかおなかゆんゆんと聞いて「ランタナビッグ○ンか?ビッグ○ンなのか!?」とあせってしまったぞ -- 2018-05-07 (月) 21:42:08
    • さすがにビッグ〇ンは無いよな、と思ったらおもらしとかね。うんなんかほんとありがとう -- 2018-05-07 (月) 22:02:32
  • ランタナ汁はこのあと団長が美味しくいただきました -- 2018-05-07 (月) 21:27:56
  • 助けてくれ!開花ランタナアイコンがかわいすぎて困っている!どうすればいいんだ!? -- 2018-05-07 (月) 21:48:49
  • キャラクエメッタメタで草、開花したとかサラッといってんじゃねぇwww -- 2018-05-07 (月) 21:55:44
    • そこに痺れる憧れるー -- 2018-05-08 (火) 00:28:05
  • 開花ランタナかわいすぎだけど、勇者路線のままやってほしかったイケメンタナ好きの自分・・・アダルタナも好きよ? -- 2018-05-07 (月) 21:58:01
  • 翌日団長を起こしに来た花騎士はベッドの惨状を見て何を思うのか・・・w -- 2018-05-07 (月) 22:01:17
    • ベッドより前にすっぽんぽんで団長と一緒に寝ているロリっ子が問題になるから大丈夫だ(全然大丈夫じゃない -- 2018-05-07 (月) 22:02:40
    • 「…………マタデスカ団長サマ」 -- 2018-05-10 (木) 10:31:37
  • 戦闘中のボイスが一新されたっぽい? いつもと違う台詞喋ってるような -- 2018-05-07 (月) 22:10:42
    • 戦闘スキル3,4が増えてたのね -- 2018-05-07 (月) 22:16:54
  • アウトかセーフかで言えば3アウトで逮捕かなw -- 2018-05-07 (月) 22:21:21
  • キ●ナアイまで取り込むとは・・・ -- 2018-05-07 (月) 22:47:43
  • そいつの鉢は虹に塗らねぇのかい? -- 2018-05-08 (火) 00:22:59
    • 貴様・・・塗りたいのか? -- 2018-05-08 (火) 01:00:53
      • 塗れるんなら塗らしてくれ(血涙 -- 2018-05-08 (火) 15:41:13
  • 素晴らしい開花!かわいすぎて大満足!! -- 2018-05-08 (火) 10:39:23
  • キャラクエ見て思ったけど団長器用だな・・・ -- 2018-05-08 (火) 13:44:10
  • むせる -- 2018-05-08 (火) 14:50:20
  • シーツ流石にすぐ洗った方がいいんじゃないっすかねぇ、シミになる・・・ -- 2018-05-08 (火) 15:42:26
    • ペポが一晩でやってくれました -- 2018-05-09 (水) 01:23:26
      • しかし埋まっているペポ -- 2018-05-09 (水) 17:00:55
      • 団長が掘り出しておきました -- 2018-05-10 (木) 01:49:36
    • 控え目に言って大惨事だよな -- 2018-05-10 (木) 07:39:33
      • どうせ毎晩のようにゴニョゴニョな液体とか場合によっては血がついたりするんだからいつものことなんだよ(ゲスの発想 -- 2018-05-10 (木) 08:32:55
      • 白いのや血はシーツで受け止めきれるかもしれんが、アレの量だとマットまで染み込むよな。匂い残りそう -- 2018-05-10 (木) 08:51:39
  • 絵師の成長かもしれないけど、ランタナどんどんかわいくなるね -- 2018-05-09 (水) 01:25:50
    • 巨乳絵師なのにこのかわいさw -- 2018-05-10 (木) 01:48:47
      • フクシア開花といいロリキャラの方が可愛いまであるw -- 2018-05-10 (木) 07:54:04
  • 開花寝室、絶頂とともにランタナのビックベンが大放出するのかと思って焦ったw -- 2018-05-10 (木) 10:07:48
  • みんなやめてあげて、ランタナちゃんはロリっ娘美少女なんだから! -- 2018-05-10 (木) 10:13:56
    • byペポ -- 2018-05-10 (木) 10:14:23
  • ランタナがokなんだったら元ネタで前科多数のカタクリもやってほしかったなぁ -- 2018-05-10 (木) 10:20:12
    • カタクリと異世界のメアは別人だから・・・(震え声) -- 2018-05-10 (木) 10:50:24
    • コーラ飲むとトイレ行きたくなるよね -- 2018-05-10 (木) 16:04:13
  • 大じゃなくてよかった(寝室見た感想) -- 2018-05-10 (木) 13:14:40
    • ランタナの言うお腹がゆんゆんって大じゃなくて小だったのね。常に痔の恐怖と戦ってる子だと思ってたわ -- 2018-05-10 (木) 17:06:31
    • 大だったらそれこそ大惨事 -- 2018-05-10 (木) 20:52:02
  • この前のスペチケでお迎えしようと思ってたけど、とりま開花記念を引いたら11連でお迎え出来ました~!早速寝室に。。。。 -- 2018-05-10 (木) 21:51:51
  • どうでも良いけど早く誰かランタナのスカトロ同人誌を作って出せよ!(他力本願) -- 2018-05-11 (金) 15:30:18
    • 内容は突然トイレに害虫が沸いて使う事が出来ずじぶじぶ団長がトイレになる内容でお願いします -- 2018-05-11 (金) 15:31:51
      • トイレに虫が湧くのはいろいろキツイので出来ればご勘弁を(べんだけに) -- 2018-05-16 (水) 11:15:57
  • ランタナ団長は頭おかしい(笑) -- 2018-05-11 (金) 20:32:02
  • 「ここをキャンプ地とする」は草 -- 2018-05-13 (日) 20:34:14
    • (笑) -- 2018-05-15 (火) 01:23:01
  • 虹ランタナ開花きて嬉しいゾ^~ -- 2018-05-14 (月) 01:40:58
    • あとは金の昇華だね -- 2018-05-15 (火) 01:32:55
  • 100円ガチャでお迎え。虹パネル便利そうだし有り難や -- 2018-05-15 (火) 00:15:19
    • うらやますし -- 2018-05-15 (火) 01:24:31
    • 恨めしや -- 2018-05-15 (火) 01:25:59
  • 無料石で出たゾーやっぱランタナは最高や -- 2018-05-15 (火) 02:18:52
  • ランタナ女の子になっちゃった→つまりその前は→ランタナくん、寝室に行こう!! -- 2018-05-16 (水) 06:51:32
  • ペポカボチャには失禁を抑える効果が…あれ? -- 2018-05-16 (水) 08:26:56
    • いや、ペポをかじりすぎてお腹ゆんゆんしているとか言ってるしむしろ利尿作用が・・・? -- 2018-05-17 (木) 14:44:02
  • "出しちゃった"のってランタナが初・・・? -- 2018-05-16 (水) 09:56:40
    • グリーンベルが絵だけ出してるっぽい -- 2018-05-16 (水) 10:09:46
    • テキストにはないけどグリーンベルが。あとトリカブトも寝室の終わりあたりで「団長が命令するなら見せてあげる」と言ってる。 -- 2018-07-09 (月) 07:50:44
  • 開花キャラクエの「小さなお子様から大きな害虫まで」云々はエイプリルフールネタか。全くもって隙がないネタまみれだなぁ -- 2018-05-17 (木) 14:10:02
    • ヤンマーディーゼルのCMソングも入ってると思われ -- 2018-05-17 (木) 21:32:31
  • はいどーもー、ランタナです! -- 2018-05-17 (木) 20:18:10
    • ペポ以外に友達いないランタナさんw -- 2018-05-18 (金) 10:37:32
  • ランタナの声好き -- 2018-05-26 (土) 07:36:50
  • 開花クエネタまみれで好き -- 2018-05-27 (日) 02:25:16
  • 祭壇共存出来るようにして欲しい。今回のクジラの難易度で邪魔になる時があって悲しい。外せって言われたらそれまでだけどさ。 -- 2018-06-04 (月) 21:11:59
    • これはランタナ怒りのツンツン攻撃必至ですわ。デッキ戦ない分戦力的には影響は軽微とはいえ貴重な虹を編成から除外せざるを得ないとは -- 2018-06-04 (月) 21:33:15
    • ゲージ200%くらいでスタートor祭壇なんだよねえ -- 2018-06-04 (月) 21:38:03
    • まあ有利不利はゲームのスパイスだから、ランタナを外す必要がある場面では外すのもやむなし、ということで。ホグルコア級なんかだと逆にランタナいてくれ!って話ですから -- 2018-06-04 (月) 21:49:03
      • まあ本当に連れて行きたいところだと自分が持ってないと意味ないんですけどね -- 2018-06-04 (月) 23:43:43
      • 俺も枝に同意だな。それにしても葉の言い分のかみ合わなさよ。お前は揚げ足とってるだけ -- 2018-06-08 (金) 08:13:09
    • フルスロ持ってると総合力的にも使いたいんだよなぁ・・。どうにかならんかな。 -- 2018-06-04 (月) 22:57:42
      • 自分もフルスペ&上位アンプルゥ入れてるから使いたいんだよね。機能設定で優先するパネルを選べるようにするとか、運営に要望してみようと思う。好きな子が邪魔者扱いされるのほんと辛い…。 -- 2018-06-04 (月) 23:07:38
      • 別に連れて行きたければ連れて行けばいいと思うが、自分のPTにハナミズキ、カトレア、ウメ入れておけば戦友に頼らなくても200%で開始だから十分だし -- 2018-06-16 (土) 00:45:20
    • 要望は虹剣がデッキ戦外(クジラ本体)に影響がないことを確かめてからでもいいかなと思ってるんだけど誰か調べてない? -- 2018-06-04 (月) 23:26:25
      • とりあえず今週いっぱいを緊急調査期間として、いったん途中経過のレポート。シャインに不足がないダイブならむしろ船首にくくりつけてでもこの子を連れて行きたくなる感触かも。本当は比較対照にランタナ抜き・フラワーカノン発動率同値のやつも調べたいんだけど、そこは緊急ってことで許してね -- ? 2018-06-08 (金) 21:51:46
      • 検証乙です。虹剣すげぇ -- 2018-06-08 (金) 22:10:28
      • えっクジラに乗るのか!? -- 2018-06-08 (金) 22:14:23
      • x1.3はありまぁす(虹剣x3の仕業かは不明)な結果が示されたのでご報告。前々からそういう噂はあったから都市伝説くらいにはアップグレードできたかな。キャラペ的にはランタナのせいってことでOKだと思う -- 2018-06-10 (日) 20:47:14
      • ランタナが居る意味があるのは朗報だけど戦友用の場合+GAUGE200は盛らないと万人向けにできないのがなー -- 2018-06-10 (日) 21:35:32
      • 万人向けってそんなこと考える人いるのか。いるよな。それなりに周回したけど俺はゲージもちを含まない助っ人のほうが助かった、ってのは一応言っとくよ -- ? 2018-06-10 (日) 22:05:21
    • ついに邪魔者扱いされる時が来てしまったなあ、ステそこそこ高いからクジラだと抜き辛いのに -- 2018-06-05 (火) 17:01:40
      • とはいえ「マップギミックに合わないから邪魔になる」というのはゲームとしては間違っていない仕様だから、あまり文句をいうのも野暮なんだよなあ。クジラは元々ランタナ不利(というか仕様が合わない)のは以前から言われていたし -- 2018-06-05 (火) 17:37:11
      • デッキ戦で虹パネルの恩恵受けられるならまだ意味はあったけど、今回デッキ戦がなくて祭壇潰すマイナス効果しかないのはやりすぎだわ -- 2018-06-05 (火) 21:44:36
    • パネルの優先関連はなんとかして欲しい。今までは受け入れられてたけど他キャラのアビ潰しちゃうし -- 2018-06-05 (火) 22:10:41
    • 虹パネルに祭壇効果も付与すればいい。光ってるし回復よりは似合うと思うの。というわけで運営さんよろしく -- 2018-06-05 (火) 22:27:51
      • それって祭壇アビ持ちのキャラをまとめて下位互換にするだけじゃ。ランタナ的にはいいけど、祭壇持ちからしたら・・。まぁ祭壇持ちが昇華で虹パネルになるならいいけどさ。 -- 2018-06-06 (水) 22:01:06
      • なんで他を下位互換にしたら問題があるの?他に突き抜けた部分もないし上書きする特性上完全上位互換にしたほうが今回みたいな問題も起きないと思うよ -- 2018-06-06 (水) 23:11:48
      • ↑ からの祭壇が全員昇華で虹パネルになってこっちが他アビで下位互換になる未来が見える(ソーラーバフ一律70%を見ながら -- 2018-06-06 (水) 23:26:57
      • 虹化でパネル効果統一(統合)はありえるかもね。もしくは同パネルに複数の効果が重ねられるようにするべき -- 2018-06-07 (木) 00:14:58
    • ゲージキャラで300%に達する身からするとパネルの仕様は触らなくていいと思うわ。5枝中の検証でこのパネルにも意味があることがわかってるし下手に触られるようなら逆に現状維持の要望出す予定 -- 2018-06-16 (土) 01:09:53
      • もちろん8枝内の4葉の意見が一番いいのは間違いないからその方向で修正されるのがベストではあろう -- 2018-06-16 (土) 01:21:08
  • 回復系パネルでくじら艇も直せるようにすれば立ち位置がぐっと良くなりそうだが -- 2018-06-16 (土) 01:26:13
  • 汎用SDのビキニアーマーは、ついに花騎士劇場と虹ランタナの庭園Bでしか見られなくなったのか・・・ -- 2018-06-16 (土) 13:51:48
  • な……なんてことだ…………このランタナがお荷物になるとは…  す…すまなかったな…ペポ… -- 2018-07-02 (月) 21:39:24
  • クジラはこの形継続か。ランタナを戦友枠で使いたいから、GAUGE100%分も一緒に編成するから後は何とかしてで割り切った。他GAUGE組もスロ空いてればなぁ。 -- 2018-07-03 (火) 02:51:49
    • 放置したまま新ステージやらないで欲しかったなぁ…昇華で★6祭壇アビなんてのも出てきたからパネル潰しがさらに深刻化してるし -- 2018-07-03 (火) 11:50:50
    • 300%自前で用意する層にとってはこのパネルでクジラのスキル確率を上げる利点があるからなあ。このパネルが最優先されないと困る人もいるわけだ -- 2018-07-08 (日) 03:05:12
      • クジラには何の効果もないよ。デッキ戦だけだ。2ヶ月も前のコメに突っ込むのあれだけど -- 2018-09-12 (水) 12:59:54
  • 七夕④「ふっふっふ……今年はいつもと時期が違うなぁ。でもばっちり欲しいもの書いておいたよ! いやぁ、赤服おじさんには感謝以外の感情が出てこないわ! え? あ、違うイベントなの? あぁ~、だからさっきペポが微妙な顔してたわけね。納得!」 -- 2018-07-06 (金) 11:27:16
  • 「健康体に、健康体になりさえすればぁ、けっ、健康体に、健康体になりさえすればぁ」ってDBのベジータに負けてる時に第二形態のセルが言ってた台詞が元ネタかなぁ?(・∀・) -- 2018-07-09 (月) 12:23:40
  • マイページ汎用④(開花)「ハイッどうも~ランタナです!今日はランタナのために集まってくれて、ありがとう動物たち!盛り上がってるか~い?……がっ、だ、団長!?いつから見てた?」 -- 2018-07-22 (日) 14:49:21
  • マイページ汎用⑤(開花)「くぅふ、おなかがゆんゆんして力が出ない~!健康体に、健康体になりさえすれば!け、健康体に、健康体になりさえすればぁ~!!」 -- 2018-07-22 (日) 14:53:40
    • 元ネタは前半がアンパンマンの「顔が濡れて力が出ない」、後半がDBのセルの「完全体になれさえすれば」かな -- 2018-07-22 (日) 14:57:17
  • マイページ汎用⑥(開花)「副団長をランダムに決める団長もいるらしいね~。だんちょはランタナ一筋だって信じてるよっ」 -- 2018-07-22 (日) 14:59:15
  • 会話④「マニュ、ブルム、アンプルゥ~今夜は御馳走だね、だんちょ。この家庭的美少女ランタナちゃんが、愛情たっぷりの手料理を炸裂させるじぇ!」 -- 2018-07-22 (日) 15:02:14
  • 会話⑤「最近、だんちょのことを考えるとランタナのロリロリな胸がフワフワのドッキドキなんだよね~。ランタナ、色を知る年齢(とし)か!」 -- 2018-07-22 (日) 15:05:53
    • 元ネタはグラップラー刃牙の範馬勇次郎の台詞「色を知る年齢(とし)か!」と思われ -- 2018-07-22 (日) 15:07:15
  • 会話⑥「だ~んちょ、手を広げて……はいっ、ドーン!……えへへっ、あっちこっち飛び回るランタナだけど、だんちょの腕の中が一番落ち着くよ。今日からここをキャンプ地とする!」 -- 2018-07-22 (日) 15:10:04
    • 元ネタは水曜どうでしょうの「ここをキャンプ地とする」かと -- 2018-07-22 (日) 15:12:10
      • どうも奥さん 知ってるでしょう?ランタナでございます  おいペポ食わねぇか? -- 2018-07-23 (月) 20:58:17
      • だんちょにランタナの照らすライトでする勇気はあるかい!? -- 2018-09-12 (水) 13:19:43
  • ここはランタナ愛に溢れているなぁ~w -- 2018-07-26 (木) 11:34:21
  • 戦闘スキル③「ワンツーど~ん!」 -- 2018-07-27 (金) 00:49:27
    • 元ネタは多分、NHK教育で放送していた『ワンツー・どん』 -- 2018-07-27 (金) 00:50:11
  • 戦闘スキル④「これが虹の力だ!」 -- 2018-07-27 (金) 00:54:25
    • これは該当しそうなフレーズが多すぎていまいち元ネタがわからないなぁ…… -- 2018-07-27 (金) 00:55:54
      • 格闘ゲーム -- 2018-10-24 (水) 06:52:25
  • yeah 好き -- 2018-08-07 (火) 00:29:32
  • 夏4ボイス埋めてみましたが、聞き取りは少々不安です。特に2行目後半は「壇上」とか候補がいろいろ思いつくので。直すところあればお願いします、特に元ネタあるならご存知の方のお力をお借りしたいです。 -- 2018-08-08 (水) 15:59:15
  • 淫夢の課長で草 -- 2018-09-08 (土) 23:59:44
  • 美味しいものを食べてこその人生なのです(けもフレ)あったかいナリ(2ch) デートイベもなかなかのカオスっぷり -- 2018-09-24 (月) 10:07:30
  • お月見ボイス④「月を眺めて閃いた!お団子を食べるときの効果音は「マニュマニュ」に統一しよう。そうすれば、みんなの成長速度がアーップぅ。今ならこのランタナ特製のオリジナルマニュ用ディップをつけて、4980ゴールドかっこ税別ぅ!さぁさぁ団長、買った買ったぁ!」 -- 2018-09-26 (水) 16:24:19
    • 「オリジナルマニュ用ディップ」のところがイマイチ聞き取れてません。ディップじゃないかも?確認お願いします -- ? 2018-09-26 (水) 16:25:39
      • 多分合ってるんじゃないかなぁ。ノーマル版がマニュにマヨネーズつけて食ってたし、そっからオリジナルブレンドでも作ったんだろうw -- 2018-09-29 (土) 21:27:08
    • 刃牙でステーキ喰ってる時みたいな擬音なのか -- 2018-10-13 (土) 14:02:40
      • マニュ・・・ ギュウウウ ペポ・・・ -- 2019-05-16 (木) 21:42:37
  • 秋④「あえて何もせずに過ごす秋!ぅ~ぅぁ~ うぅペポーぃ!我慢できないじぇ~!この右腕が、やはりいたずらをもとめているぅ~!だんちょ!ちょっとペポのとこ行ってくるわ!」 -- 2018-10-13 (土) 23:40:14
  • スイセイランもパロセリフ多めだけど本家にはかなわんね(笑) -- 2018-10-26 (金) 19:37:06
    • さすがに相手が悪いw -- 2018-10-28 (日) 19:59:08
  • ネタまみれで騒がしい子だけど友達思いの良い子なんだよなあ、アクアシャドウでさえも良い子だという。 -- 2018-10-31 (水) 01:26:19
    • だから動物に好かれるんだ -- 2018-11-17 (土) 01:21:22
    • ネタキャラだけど良い子、良い子だけどネタまみれw -- 2019-01-06 (日) 14:03:57
  • この子戦闘不能モーションっていうかやられモーション無い?気のせい? -- 2018-12-04 (火) 21:54:10
    • あるよ -- 2018-12-09 (日) 16:25:47
  • う~うぅ……雪を食べて、お腹がぐゆんぐゆん言ってるぅ~。毎年、毎年、ダメだぞ。絶対に食べたちゃダメだぞ! ってなるのに、どうしても食べてしまうぅ~。だって、アレ明らかに美味しそうなのにぃ! ズルいよ! by冬④ -- 2018-12-09 (日) 16:31:08
  • クリスマス4ボイス文字起こしします。 -- 2018-12-24 (月) 13:45:34
    • クリスマスボイス4追加しました -- ? 2018-12-24 (月) 14:05:06
  • 報告書(始末書) -- 2019-01-06 (日) 12:48:10
  • 水影EX笑うわ -- 2019-01-16 (水) 01:43:18
    • たくさんのランタナw -- 2019-01-16 (水) 01:45:30
    • ネタにまみれて1キルパを殺しにきたね -- 2019-01-16 (水) 09:32:42
  • この子マジでかわいい、迎えてよかった。……ただ開花寝室はめっちゃ焦ったw -- 2019-02-14 (木) 09:11:46
  • アプリ版庭園Bキャストオフからのプットオン -- 2019-04-22 (月) 19:31:13
  • 開花関連ボイス追加しました。 -- 2019-05-02 (木) 07:41:13
  • ここをキャンプ地とする -- 2019-06-20 (木) 20:35:58
  • ペポを叩いてじゃんけんぽん! -- 2019-07-05 (金) 11:59:56
  • 七夕⑤「だんちょは願い事なんて書いた?えっ、私とずっと一緒に居られますように?あぁ~その願いはポイしちゃって、別のにして!ふっふっふ、その願いは私自ら叶えてやるじぇ!この右手でなァ!あっ、こっちは左手だったわ。」 -- 2019-07-07 (日) 13:20:34
  • クジラ艇だとハゲビ祭壇潰してしまうからベンチウォーマーだったけど、ミズウォルム戦だと虹パネの全PTのHP回復がめっちゃ刺さるわ~。 -- 2019-07-22 (月) 22:41:50
    • 先制攻撃で削られた加護回収できるからとても役立つね -- 2019-07-23 (火) 10:19:37
  • ミズウォルム決戦にてチョコレートコスモスと共に特攻すぎる。レベル1で放置してたので慌てて育成したぜ。 -- 2019-07-23 (火) 11:58:42
    • ランタナパネルが優先されて一緒に出撃させても意味なくならね?それにこっちは全PT回復で完全上位互換だしチョコレートコスモスに意味はないかと -- 2019-07-23 (火) 18:09:11
    • さっきお迎えしたがミズウォルム相手だと無茶苦茶有能だな。レベル1でも移動力落とした第4PTに置いとくだけでHPほぼ全快するやん。一応チョコレートコスモスと一緒に入れてみたが上書きでこっちのアビは発動しない。 -- 2020-07-03 (金) 13:58:47
    • このまま地下に住んでアンプル集めしたいくらいだが後数日でミズ君帰っちゃう。帰らないでぇー!ずっとここに居てくれー、ミズくーんっ! -- 2020-07-03 (金) 13:59:57
  • 最近重宝して、第四PTの主軸になっている。今回のスペチケでペモも召喚したので早速組ませる。 -- 2019-07-23 (火) 16:13:30
    • ペモって誰ですかね・・・ -- 2019-07-31 (水) 11:09:31
      • ペモォォォォ() -- 2019-07-31 (水) 11:11:24
  • レギュラーで編成に入ってるんだけどこの子のいるptに悩む。羊の入らないPTで何か良い編成ないかな? -- 2019-07-24 (水) 22:00:05
  • 石割りし時、大いなる虹の鉢より神の板持ちて勇者現る…その名はランタナ… -- 2019-07-30 (火) 18:18:57
  • ランタナが居なければお腹ユンユンじゃ済まなかったな。トイレが友達。サンキュー勇者 -- 2019-07-30 (火) 19:00:37
  • 無料5連でお出迎えしたがこいつのパネルヤバイな高難易度で刺さる刺さる -- 2019-09-11 (水) 08:04:51
  • 何かの補填ガチャが来てるのに気づいて、久々の☆6降臨。 クソカタクワガタの前に来てくれていれば脳死しないで済んだのに…! イエスロリータ!ゴータッチ! -- 2019-09-20 (金) 05:10:10
  • ほぼ必ず編成に入れてるから戦力として扱わないのはもったいない、上アンプルゥの投入も視野に入れようかなぁ -- 2020-01-08 (水) 00:33:12
    • 本体の戦闘能力は周りで盛っても正直イマイチだから上アンはさすがにもったいない。センテイくらいなら入れてもいいと思うけど -- 2020-01-08 (水) 01:05:28
    • 気持ちは分かる。パネルアビ有能過ぎてもう花騎士終わるまでPTから外さないかもしれない。 -- 2020-07-03 (金) 14:09:27
  • ランタナに一票を!清くなくてもいいので、ランタナに一票を(笑) -- 2020-01-21 (火) 12:00:27
  • うさチョコモスの登場により、虹パネが唯一無二のアビでなくなってしまった…まあチョコでなく剣なのはきっと彼女だけだろうからオンリーワンではあるけどw -- 2020-04-13 (月) 18:10:19
    • 全体に影響するアビを独占するよりは良いさね 今更感すごいけど… -- 2020-04-14 (火) 04:22:27
      • 約3年の独占か。本当今更だな -- 2020-04-14 (火) 06:11:11
      • 虹メダルで取れなくなったからな、独占崩れたから祭壇のようにイベ昇華が持ってきそう -- 2020-04-14 (火) 06:52:37
    • 3年も独占したんだからもういいだろ強欲だなランタナ団長は -- 2020-04-14 (火) 11:10:07
      • 嫁からな強ラ度言われたいから強欲になっちゃうのよ、許して -- ? 2020-04-15 (水) 12:21:06
      • チョコパネル持ち散々コケにしやがって、許すわけねーだろ -- 2020-04-15 (水) 12:51:26
      • なんで能力設定した人とかじゃなくてキャラにヘイト向けるのか。コレガワカラナイ -- 2020-04-15 (水) 14:29:50
      • 真のランタナ団長はチョコパネ持ちの素ランタナをアビ死なせて一緒に編成するから、むしろコケにするはずがない -- 2020-04-15 (水) 17:57:42
      • 3葉 まあコケにしてきたのはバラおじだよね -- 2020-04-15 (水) 18:05:11
  • 遅ればせながら開花クエ見たけどリーンの翼ネタとか誰がわかるねーん -- 2020-06-27 (土) 22:24:41
  • 進化絵がギガブレイクでめっちゃ不意打ちだったわw 過去コメ見たがやっぱ指摘されてるな。剣もよく見るとどことなくダイの剣っぽいかも?羽付いてると竜魔人バランと言いたくなるが。 -- 2020-07-03 (金) 14:06:40
  • もう一生、この以上面白いキャラには出会えないと思う。メタ発言じゃないセリフが全く無い! -- 2020-10-03 (土) 12:25:23
    • むしろもうメタ以外生きる道が無いと言っても過言ではない…と思う…多分きっとめいびー -- 2020-10-03 (土) 16:14:27
  • ピックアップ頼みますわ~ -- 2020-12-14 (月) 10:13:04
    • 今ならデジャヴ級1000周クリアして交換したチケを使えば無料で手に入っちまうんだ! -- 2020-12-14 (月) 16:39:41
  • 今更だが、ゴータッチはまずかろう。お巡りさんこっちです。になる -- 2021-04-03 (土) 21:23:41
    • おさわりまんこっちです -- 2021-11-20 (土) 16:40:49
    • でも寝室に連れ込む、それが団長 -- 2024-02-06 (火) 21:43:12
  • 通常verとゴッチャにして「うっぽぽーい」と言ってるかとオモテタ>「ウポポイ」とはアイヌ語で「歌うこと」を意味している -- 2021-10-06 (水) 06:30:06
  • バランス調整後の能力をあんま知らんかったが、「[スキルを発動した5人]次ターン中、ボスダメージ上昇:50%」ってこれ強くね? 対シターで3回攻撃で迎撃を潰して、対ボスバフを盛れるというのはなかなか良い。 -- 2022-04-04 (月) 13:21:59
    • 3回攻撃で迎撃潰せるバグ、もう直ってなかったっけ? -- 2022-04-04 (月) 14:09:47
    • たぶんそのままだと思う。3回攻撃キャラ入れると明らかに安定するので。 -- 2022-04-04 (月) 14:18:18

トップ   編集 凍結 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 単語検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2024-02-06 (火) 21:43:17 (73d)