ニシキギ(温泉浴衣)

  • ポケモンのがんじょうみてえなアビだな… -- 2021-09-21 (火) 17:10:20
  • とりあえず、画像貼り申した。 -- 2021-09-21 (火) 17:59:16
    • ありがとう -- 2021-09-21 (火) 18:00:02
  • ニシキギに攻撃がいかず他のメンバーがHP全快にできるなら倒されることが一切なくなるってことに見えるけどどうなんだろう -- 2021-09-21 (火) 18:03:15
    • 敵軍の攻撃時に全員がHP100%以上なら、このターンに限り誰も落ちませんヨって事だと思う -- 2021-09-21 (火) 18:16:09
  • なんか強いと言われてるけどどういうPT運用した方が良いかとか有識者の人、お願いします -- 2021-09-21 (火) 18:08:24
    • ハードルあげないでぇ。ガチガチに組めば掃討タフな編成になるだろうけれども -- 2021-09-21 (火) 18:24:14
      • コンボル編成使って塔で満点取りたいけど端数の点を漏らす、2ターン殴りたい編成が1ターン目で崩壊する場面で挿しこむだけでも出番ありそう。 -- 2021-09-21 (火) 18:28:06
    • 回避で固めるのはどうだろう? -- 2021-09-21 (火) 18:33:41
  • ふおおおお!ニシキギ来たぁぁああああ! 帰宅したら即お迎えするぜ! -- 2021-09-21 (火) 18:10:42
  • 防バフ、攻撃デバフ、HP吸収スキルキャラ積むと負けることなさそう。自身も吸収スキルだし -- 2021-09-21 (火) 18:12:04
  • リーガルリリーと組ませればいい? -- 2021-09-21 (火) 18:12:16
  • ターン終了時まで「確定ガッツ:99回」を付与ってのがミソ。 次ターンにガッツを持ち越せないので全キャラのHPを100%以上維持し続けないといけない。更に先制&全体攻撃持ちの相手だと、全体バリア複数回分確保が必要。 -- 2021-09-21 (火) 18:24:57
    • 1ターンで99回以上殴って来るケースなんて、無いよな…。 -- 2021-09-21 (火) 18:27:13
    • ついでにこれ自身が攻撃を行う直前、だからHP満タンからガッツ発動まで減らしてくるようなバ火力相手じゃほぼ2回目は無理だよな。被弾の度に15%回復じゃ追いつかないし -- 2021-09-21 (火) 18:30:31
  • スキルデバフパにハブランサスと一緒に入れてあげるのが強そうだけど過剰防衛な気もする -- 2021-09-21 (火) 18:40:18
  • この娘、確定ガッツ99回発動条件を満たした状態で再行動するとガッツ回数も倍の198回 になる。 -- 2021-09-21 (火) 18:52:18
  • 神はニシキギを見捨てていなかった……ありがとう、ありがとう -- 2021-09-21 (火) 18:52:40
    • 神様はスリルがお好き -- 2021-09-21 (火) 19:00:54
  • 全員吸収か吸収付与、確定再行動、毎ターン回復、スキル発動確定、1回の吸収で半分近く回復できる攻撃力があれば条件満たせそうだけど、問題はそんなパーティー組めるかどうか -- 2021-09-21 (火) 18:57:49
    • 判定が「ニシキギの攻撃直前」だから、ニシキギ本人は単純に吸収スキル連発するだけだと駄目なのが一工夫いるね(吸収スキル使用後にHP全快しても条件を満たせない) -- 2021-09-21 (火) 19:15:46
      • なるほど、そういうことでしたか。となると難しいなぁ -- 2021-09-21 (火) 19:22:34
  • HPアンプル入れるかどうかは考えたほうがよさそうかな -- 2021-09-21 (火) 19:18:05
  • ……これさ、単体攻撃しかしてこない相手なら被弾回復持ち並べたり吸収スキル使わせて100%回復出来れば完封できるのか 状況限定だけどエグイ -- 2021-09-21 (火) 19:19:05
    • でもそういう相手ならニシキギじゃなくても良いのでは -- 2021-09-21 (火) 19:22:19
      • ボスの発狂でよくある「命中率100%の即死不可避超ダメージを複数回」を確実に完封出来るから、一応オンリーワンの動きは出来るかなって そういうタイプはガッツやバリア併用しつつ全力で殴れば倒せる設計にもなってるから、ニシキギでなくても対応出来るのはその通りで -- ? 2021-09-21 (火) 19:32:15
  • ふにしきぎ -- 2021-09-21 (火) 19:31:43
  • 1ターン目の先制攻撃をガッツで耐えれないのはちょっと残念だなぁ。それはそれとしてクイズ無理やりクリアするのに有効そう。 -- 2021-09-21 (火) 19:33:25
    • クイズ攻略キャラw -- 2021-09-21 (火) 19:34:56
  • 足掛け5年(だよね)か。ほんと待ってたよ別衣装 -- 2021-09-21 (火) 19:38:15
  • 寝室アニメ目的の団長は、一応注意ね? 最近のアニメクオリティー、低すぎるから。 -- 2021-09-21 (火) 19:38:15
  • コメントの反応見るとちゃんと組めればもちろん強いけどこの性能がハマる場面となると意外と少ない(他のコンセプトでも代用可)って感じなんだろうか -- 2021-09-21 (火) 19:38:19
    • ちゃんと組んでも普通程度だしはまる場面でも使う必要が特にないキャラだぞ -- 2021-09-21 (火) 19:41:29
      • 自分も色々試してるけど、現状そんな感じ。とりあえず、1ターン限定の99回確定ガッツには意味を見出せないわ -- 2021-09-21 (火) 19:46:36
      • どんな的であろうと1Tは確実に生き残れるってくらいの認識で良いんだろうか、なお先制攻撃だが -- 2021-09-21 (火) 19:55:57
      • 先制攻撃対策にバリアor回避を入れて…となると「じゃあ先制攻撃を凌いだ後に火力出せる編成にしよう」という発想に大体なるからそうなるとニシキギは残念だけど外れるかなぁ… -- 2021-09-21 (火) 20:04:14
      • そりゃニシキギの理論上の仮想的は1ターンに99回以上即死級攻撃してくる害虫だからなー -- 2021-09-21 (火) 20:06:02
      • あれじゃね?ターン経過扱いにならないウェーブ戦的なバトルの複線じゃね?ちょいと損増できないけども(ターン経過系アビ全滅するね -- 2021-09-21 (火) 20:09:30
      • うーん…編成を試せば試すほど、要らない感が増す。 -- 2021-09-21 (火) 21:13:30
      • 1T99回攻撃とか戦闘めっちゃ長引きそうね -- 2021-09-21 (火) 22:11:07
      • その戦闘1ターン目の途中でもう重くなってそう… -- 2021-09-22 (水) 11:53:39
      • からくり城の99ターン制限みたいに実質ありませんみたいなものだと思うんだけど律儀に99回使う状況を想像するんだな -- 2021-09-22 (水) 16:45:18
    • 大体そんな印象。ついでにハマらない相手には貧弱で汎用性に欠ける -- 2021-09-21 (火) 19:45:03
    • 嵌ればとことん強いからこのぐらいは欲しいよねって性能にはなってると思う -- 2021-09-21 (火) 20:05:18
  • 無茶クソ強い相手に、「1ターン生き延びろ!」なんてミッションでもあれば、出番があるかも。 まぁ持ち物検査で阿鼻叫喚になるか -- 2021-09-21 (火) 20:09:17
    • 特殊回避でよくね感がすごい。特筆すべきは回数だけど、このアビ接待すると他のキャラ全部死ぬしどうしようもなさげ -- 2021-09-22 (水) 11:55:45
      • バリアも重複できるようになったし確定ガッツ付与もあるしねえ。何ならホシクジャクで蘇生もあるし -- 2021-09-23 (木) 12:08:03
  • 天井チケ交換、バラさんの方が良かったかも… -- 2021-09-21 (火) 20:15:13
    • まあバラさんはバラさんでメタられたらお留守番だから… -- 2021-09-21 (火) 20:17:03
  • 熟考の結果、彼女には一軍編成に入るか入らないかのドキドキを味わってもらうことにした -- 2021-09-21 (火) 20:15:40
    • 本人にとっては、それこそ本望だろうぜ?(白目) -- 2021-09-21 (火) 20:18:10
    • ある意味一番正しい運用方とも言える -- 2021-09-21 (火) 20:20:25
  • アニメの動きはいつも通りだけど、絵は相当良くなっていた。(・∀・)イイ -- 2021-09-21 (火) 20:19:47
  • いっその事、確定ガッツアビリティはこの際無視して編成組んだ方が建設的だと思った -- 2021-09-21 (火) 20:23:16
  • シャボンソウを含めてスキルデバフ下限にしてタンクをイースターイソギクにすれば先制即死とか発狂後スキル確定とかじゃなければほぼ全ての敵を完封できるね。まあ今はどこもヌルゲーだからそんな編成使う先ないだろうけど -- 2021-09-21 (火) 21:12:02
    • シャボンソウの現在HP参照与ダメバフってHPニシキギでHP最大値上げたらその分バフも増えるんだろうか -- 2021-09-21 (火) 21:49:45
      • HP保護じゃなきゃ増える -- 2021-09-21 (火) 21:58:51
      • じゃあFMとかで上限上げても増えるのか。サンクス。 -- 2021-09-21 (火) 22:04:57
    • その編成でこいつ入れる必要欠片も無いな… -- 2021-09-22 (水) 01:15:39
      • その編成に限らず、既存のどの編成でも -- 2021-09-22 (水) 01:22:28
      • 意味ないことはないでしょ。イソギクが耐えられない火力の通常攻撃をガッツで耐えられるわけだし。高難度ステージが正直ヌルくて編成考える必要ないってならこのキャラに限った話しでもないし -- 2021-09-22 (水) 02:15:03
      • 2葉 通常攻撃でそんな超火力の敵だったら次のターンでガッツ付与の条件満たせず殴り殺されるんですが -- 2021-09-22 (水) 02:43:28
      • イソギクってそんな火力ないの? -- 2021-09-22 (水) 02:50:20
      • 仮にイソギクが耐えられないような火力の敵来てもソラパで焼き殺せばいいじゃんとかになりそう って言ったら今度は超HPで~とかさらに後出しで条件付けてくるんだろうなあ無理やり持ち上げ勢は -- 2021-09-22 (水) 02:55:41
      • イソギクが耐えられない敵はいるけどそういう場合回避で対処するようになってるんだよな -- 2021-09-22 (水) 03:21:22
      • ニシキギ関係ないけど、イソバニはバリア、回避や特殊防御には弱い -- 2021-09-22 (水) 04:04:32
      • バニギクの場合、バリア回避だろうがニシキギの持ってる回復15%アビだけで100%戻るんじゃない? -- 2021-09-22 (水) 05:58:13
      • イソギクの仕様上回復が重なると乗算化するからシャボンとニシキギで被弾時120%回復する→ニシキギのHP条件を満たせるからバリアだろうが特殊防御だろうが無視できるってのが強みだね。そこまでする必要があるかどうかは議論しても不毛そうだけど -- 2021-09-22 (水) 06:17:01
      • 9葉 自身で10%あるからその倍 -- 2021-09-22 (水) 07:31:57
      • バニギクの仕様ではなくて回復アビの仕様な バニギクじゃなくても15%回復二人入れれば60%になるし、3人入れれば135%回復する -- 2021-09-22 (水) 07:32:24
      • あと3ターン毎に30%回復を二人入れてバニギクが回復する場合30*4*2+10*2=260%回復だから -- 2021-09-22 (水) 07:37:38
      • さらに4、5体スキル確定して行けば。極端なメタじゃなければ使えるが…攻撃弱くてかたまらなければ良いが… -- 2021-09-22 (水) 14:11:31
      • 2葉の例みたいに存在しない上に都合の良い設定で接待されなきゃ使えないって事やね -- 2021-09-22 (水) 17:59:33
      • エルモズ山麓なんかは後半攻撃バフ盛りまくってイソギクでも受けられないからニシキギ入れる意味はあるよ -- 2021-09-23 (木) 01:38:07
      • すでに受ける必要すらなく攻略されてる上に受けるにしても回避持ちで事足りるのを持ち出されても… -- 2021-09-23 (木) 08:56:09
    • バニイソと合わせたら300%から350%になるの? -- 2021-09-22 (水) 11:33:14
      • ソリダゴのページのコメントで書いてあったわ、HP量バフは加算みたいですね。イソイソと合わせるなら乗算が+300%(4倍ダメ)→+350%(4.5倍ダメ)にUP(実質乗算0.88%)、ソリダゴも併せるなら乗算+320%と+80%を乗算(4.2×1.8=7.56倍)から+370%と+92.5%を乗算(4.7×1.925=9.0475倍)になるから実質別枠で乗算19.6%掛けてるようなものか・・・クリ弱点スキルボスダメ盛った上で乗せれるならともかく枠考えるとHP+50%を乗算目的で使うにしてもソリダゴ程相性良くはないんじゃないかなぁ。 -- 2021-09-22 (水) 15:03:13
      • ごめん実際に試してみたらソリダゴと合わせた時の式違った。あふん算っぽい動きだったから(320%×1.8=576%→370%×1.925=712.25%だから実質乗算1.2365)になるわ。どっちにしろ他の乗算と入れ替える程化と言われると微妙なのは変わらないけど -- 2021-09-22 (水) 15:30:02
      • ごめん、昇華してないから開花で調べてたんだけどソリダゴの分3.1倍じゃなくて1.1倍で計算してたから間違えてた。HP乗算バフ同士も加算だったわ。 -- 2021-09-22 (水) 15:52:40
    • 人によって所持キャラは違うし、複数経路のマップもあるんだから別の選択肢が増えるっていうのはいいことだと思う -- 2021-09-22 (水) 11:58:39
  • なづきさんの絵柄…というか塗りが昔に戻ったように見える。 -- 2021-09-21 (火) 21:34:39
    • 発注したのかなり前なんじゃね? -- 2021-09-22 (水) 07:58:55
      • 確か今体調不良で療養中だからね。 -- 2021-09-23 (木) 20:25:19
  • マカロンへのトラウマ克服するために引いてきたよ -- 2021-09-21 (火) 23:47:10
  • 単純にこいつの性能が必要な場所って超弩級の糞ゲになるとおもうんだが そのうち開幕1f全体即死とかやってきそう -- 2021-09-22 (水) 01:49:00
    • そんなの出してきたら炎上待ったナシだな。…ただのお助けキャラ枠と思いたい -- 2021-09-22 (水) 11:57:44
    • さすがにこいつ持ってないと詰ませるステージ出す時は似たキャラが出てくると思うが… -- 2021-09-22 (水) 13:08:38
  • なんかこのキャラが性能的には必要ないことにしたいコメ多いなせっかく引けたのに悲しい -- 2021-09-23 (木) 22:10:52
    • そりゃガッツ99回が性能的に必要な場面が来たら堪らないからね -- 2021-09-23 (木) 22:33:47
      • ガッツ99以外で有用な場面でも他のキャラで攻略できるから不要みたいなコメ多くない? -- 2021-09-23 (木) 22:41:07
      • でもそれ抜きで考えたら面白みのない回復キャラでしかなくない? -- 2021-09-23 (木) 22:44:31
      • 他キャラで攻略可能だから不要ってのはこのキャラだけの話じゃないさ、不要コメの過多でキャラ性能が変化するわけでもないしね -- 2021-09-23 (木) 22:45:01
      • キャラやガッツのせいではないが読み込み問題もあるから…長期戦でかたまったなんて何度聞いたか… -- 2021-09-24 (金) 00:17:32
    • ここがWikiである以上初心者が騙されないように正しい情報載せないといけないからね。 -- 2021-09-23 (木) 22:54:54
      • 石油王前提のコメントの方が多い気がするなあ -- 2021-09-26 (日) 02:10:09
      • 初心者が騙されないようにwwwwwwwwwwwwwwwwwwwそんな情報量があるとは思えないwwwwwwwwwwwww -- 2021-10-01 (金) 12:07:07
      • 初心者のうちは使いやすいか使いにくいかだけでも知っておきたいところでしょ -- 2022-01-25 (火) 10:03:44
    • 実際の運用を考えてないような調整に嫌気がさしてる層にとっては、99回ガッツは悪ふざけ感があるからなぁ -- 2021-09-24 (金) 00:12:10
      • 要はHPがターン開始時100%以上なら死なない ってアビだからなぁ 99回以上攻撃かましてくる敵はそれこそ重さで落としてくるのがもうね -- 2021-09-26 (日) 12:03:40
    • 使えないキャラではないよ。このキャラが実装される前から全ステージ攻略可能なんだから性能的に必要なキャラとかいないし…。ちゃんと運用方法があるから好きなら使っていい -- 2021-09-24 (金) 00:16:40
      • だな。キャラ好きで使いたければ使えるし、さくっとクリアしたいなら要らない場合もあるし。ただ気をつけないと長期戦は重くなる場合がある… -- 2021-09-24 (金) 00:21:11
      • 他のキャラでも攻略できるけど、このキャラにしかない部分を生かして攻略していくのも楽しいよね -- 2021-09-24 (金) 01:38:53
      • なお無理やり使うしか99回ガッツを生かす方法は無い模様 -- 2021-09-24 (金) 22:02:39
      • ゆうてニシキギシャボン新春アイビーにお好きな回復持ち一人、完全自由枠一人で編成自由度は高いやろ -- 2021-09-25 (土) 13:13:01
      • 初心者やあふん、キャラ愛勢にも有用な「○○を使うなら~」って運用方や構成例を見に来ても俺は花騎士に詳しいんだ!勢の最強じゃないから要らないwwwコメばかりで悲しいって事やろ -- 2021-10-02 (土) 14:16:17
    • いや、性能的に必要ないよ 無駄が多すぎる -- 2021-09-28 (火) 22:43:19
  • ホシクジャクと組み合わせればどんな環境下でも4ターンは絶対に活動できるパーティが組めたりするのかな -- 2021-09-26 (日) 22:23:11
    • なんかそれが一番有効な使い方な気もしてくるな。2枠融通が効かないキャラで使ってるから組める編成多くなさそうな気もするけど -- 2021-09-26 (日) 23:48:37
  • うーむ -- 2021-10-01 (金) 01:07:19
    • 途中送信失礼。66連してもニシキギは来んかったな…相方は来たんだけど。仕方無いのでスペチケに頼るか -- 2021-10-01 (金) 01:08:55
  • 攻撃が全体じゃない敵でさえあれば吸収・挑発・リベンジスキル発動率2倍持ちに全部受けさせてハメるっていう感じなのかねこの子 -- 2021-10-02 (土) 06:12:29
  • 多分、唯一PT花騎士にHPアンプルぶち込まない方がいいキャラ なんじゃないか? -- 2021-10-02 (土) 06:48:39
  • え!?開花Lv1で戦闘を!? -- 2021-10-02 (土) 11:10:17
    • ロクに攻撃が通らず吸収が機能しなくて破綻しそう。流石にそこまで弱くならないかな? -- 2021-10-02 (土) 17:57:39
  • ガッツ99回はキャラ設定をステータスに反映させただけなんじゃないかと思わなくもない。(HP1の)ギリギリのドキドキ感を味わい続けたいってことなんだよな、ニシキギ…? -- 2021-10-04 (月) 18:42:41
    • 結果が決まってるんじゃあドキドキも何もあったもんじゃあない。確率ガッツ99回とかになってもまあクソアビとしか言いようがないけど -- 2021-10-04 (月) 19:51:54
  • 強いのかと思って天上したけど弱いのか。残念。 -- 2021-10-25 (月) 17:33:48
    • 温泉ニシキギでたけど・・・どう「この子を生かそうか」って結構難しい。 -- 2021-12-22 (水) 21:54:05
  • 古代花騎士ステージでの人権でしたな -- 2022-01-24 (月) 22:58:37
    • ニシキギが生きる=クソゲーそのものだわ。みんなが予想してたんだよなあ -- 2022-01-24 (月) 23:17:30
      • 出番が来たらアカンことになるタイプだからね… 来ない来ないと言いつつ愛でてる位のポジションが良かった -- 2022-01-25 (火) 10:10:43
      • 出番が無い状態でよかったんだがなー -- 2022-01-25 (火) 10:20:17
      • この子がいないと勝てない訳では無いから、いいんじゃない?自分は攻略方法の一つとしてニシキギが使えて楽しかった -- 2022-01-26 (水) 02:48:38
      • それな。ステージはあれかもしれないけどニシキギは別に悪くないし -- 2022-01-27 (木) 03:17:26
      • 温ニシキギがいないと勝てないのならクソゲーもわかるけど、勝てる編成の一つに彼女がいるって話なら別に問題ないのでは?? -- 2022-02-11 (金) 14:45:34
    • やっぱり強いじゃないか(呆) -- 2022-01-25 (火) 00:16:46
  • ほんと予想通りのクソっぷりになったな。 -- 2022-01-25 (火) 13:11:29
  • なんだこのアビって思って見に来たけどまあそういう評価になるよね。防御フル無視の脳筋パにこの子入れてれば大体勝てるってことかな…? -- 2022-02-09 (水) 16:16:07
    • 脳筋パならHP維持出来ないんだし1ターンPTでいいし、継戦ならHP維持を考えないといけないから脳筋染めする意味が無いのでは -- 2022-02-11 (金) 17:39:40
      • ガッツがターン終了時までなのを見逃してましたわ…そりゃそうよね安心した -- 2022-02-12 (土) 03:15:17
  • アケビ+αと組ませて雑に使おうかなぁ -- 2022-02-19 (土) 14:14:06
    • なにをしようとしているのか分からないがアケビの吸収は1T目限定だし温泉ニシキギのガッツはそのターン中だけだぞ -- 2022-02-19 (土) 18:49:40
  • バレンタイン③ 今年のバレンタインは普通のチョコを作りました。それで、ドキドキの仕方も普通にしようと思って。わ、私が口に咥えてますから、それを口で受け取ってください!勢いあまってキスしちゃうのも私はアリだと思います! -- 2022-02-21 (月) 00:35:52
  • バレンタイン① チョコを渡す日だって分かってますけど、ドキドキ温泉卵を用意しちゃいました。団長さん、この中に一つだけ、から~いのが混ざってますから好きなのを食べてください。ハズレでもアタリでも凄くドキドキできますよぉ -- 2022-02-21 (月) 00:38:52
  • バレンタイン② チョコレート風呂なんてものがあるんですねぇ。でも、入る時には水着着用って聞きました。それじゃあ、ぜーんぜんドキドキしません。チョコの使い方が分かってないって思いませんか? -- 2022-02-21 (月) 00:41:05
    • バレンタイン3種反映しました -- 2022-02-21 (月) 05:35:09
  • ダメもとで所持してた石(60000個)全部使用したら最後にゲット。おかげで古代花騎士クリアできたわ。 -- アルキメデス? 2022-02-23 (水) 22:13:04
  • 素人考えだけど、回復持ちやジュズダマと組ませると事実上死ねないパーティーになるんじゃないか? -- 2022-05-11 (水) 02:57:45
  • 上にもあるんだけど、[挑発FM温泉ニシキギ+シャボンソウ+新春アイビーor昇華アエオニウム+任意の被攻撃時HP15%回復+自由枠]は温泉ニシキギの入手難易度がちょっと高いくらいで、温泉ニシキギ引けたなら組みやすいのがいいところかもしれない。自由枠を意識しないならシャボンソウは替えが効かないけどスキル発動率低下をシャボンソウ+スキル発動率低下2名(+温泉ニシキギ+任意の回復役)で補ってもいいし。 -- 2022-05-15 (日) 16:17:57
  • 対ヒャクニチソウでもぶっ刺さりでしたね・・・適当に被弾回復を他にも入れとけばスキルデバフもいらない -- 2022-05-23 (月) 19:34:14
    • 単体攻撃しか出来ないのが悪いって感じで単体攻撃ボスに人権がない -- 2022-05-23 (月) 20:39:57
  • 地味に強い -- 2022-05-23 (月) 19:38:49
    • 地味どころか全キャラ中でもトップクラスのぶっ壊れキャラだよ。他の壊れキャラとはかなりベクトルが違うけど -- 2022-05-23 (月) 20:41:39
  • VSヒャクニチソウにもぶっ刺さるのは良いんだけど、温泉ニシキギ大活躍=大体クソゲーなのはなんだかなぁ…という感想に -- 2022-05-23 (月) 19:51:09
    • 温泉ニシキギが活躍するってことは、HP100%以上あってもガッツまで削られるほど敵の火力が高いってことだろ。そこらの編成じゃ勝てない -- 2022-05-23 (月) 20:45:51
    • 出番が無い位が丁度良かったと言うのも疲れたから、お気に入りの一人が切り札になりえることを純粋に喜ぼうという気持ちだけが残った -- 2022-05-23 (月) 20:47:11
    • 一応HP盛れるイソギクとか相にダメージ1しか食らわなくなる -- 2022-05-24 (火) 21:08:25
      • なんか変なとこ押しちった。ダメージ1になるヒナとかでも良いがまぁ大分限定される -- 2022-05-24 (火) 21:09:31
    • 温泉ニシキギに回復2人添えるだけで完封するのには草。スキルデバフすら要らんかったw -- 2022-05-26 (木) 04:37:01
  • 2人目出たんだが重ねずに置いておいたほうがいいかな -- 2022-08-02 (火) 23:40:17
  • 何か回復の挙動がおかしいって言ってる人がいるんどけどまじ?チケで取るか迷ってるんだが不具合利用みたいな感じなら使いたくないんだけど -- 2022-08-10 (水) 10:51:58
    • そんな気はしないけどなぁ...ただ集中砲火受けてる時に(ガッツの連続)挑発外の流れ弾あったりしたような気がしないでもない -- 2022-08-10 (水) 11:08:23
      • 俺もそれあったけどスキルデバフが下ぶれしたのかと思った。何にせよ変な不具合でプレイヤー側が有利になってたりはしないと思うよ -- 2022-08-10 (水) 21:21:53
      • 木です、SNSで声大きめの人が言ってたから真に受けたけどみんなあまり気にしてないのねありがとう -- 2022-08-11 (木) 04:25:31
      • それ(流れ弾)は複数回スキル中にガッツが発動すると残りの攻撃には挑発が効かなくなくなるからだね。(ガッツ不発なら戦闘不能だから?)一応運営には報告済み -- 2022-08-11 (木) 09:21:55
    • 回復はAFN算だからおかしいと言えばおかしい。FLASH時代から放置されてるから今更だし、そもそも合算の計算式は公開されていないから運営が放置しているならどんなに理屈に合わなくてもそれが公式だからなぁ… -- 2022-08-11 (木) 09:26:56
      • 合算関係なくオカシイっぽい。試してみればわかるが被弾回復持ち一人でも30%回復する。流石に仕様と言い張るには無理があるのでは? -- 2022-09-18 (日) 12:23:31
      • 1ヶ月前も今も1人なら15%しか回復しないけど?被回復量100%上昇持ちを回復させてないか? -- 2022-09-29 (木) 17:09:00
      • 被弾回復は2回発動する。被弾直後と相手の攻撃(≠行動)終了時。前者は回避やMissアビでも発動するけど、後者は発動しない。バグじゃないの?って個人的に思うのは後者の回復量が回復アビの合算×回復アビ持ちの人数になっているところ -- 2022-09-30 (金) 11:38:06
      • 温泉ニシキギとヒポシルタだけで、温泉ニシキギは105%回復、ヒポシルタは210%回復する -- 3葉? 2022-09-30 (金) 11:41:32
      • 後者のそれが回復あふん算。皆おかしいと分かっているしいつサイレント修正されてもおかしくないけどずっと放置されてるヤツ -- 2022-09-30 (金) 18:25:26
      • あと敵の攻撃1回につき1回しか回復しないけど3葉はどこの何と戦ってるの?それにその組み合わせだとニシキギ100% ヒポシルカ200%だと思うのだけどFMのHPも計算に入ってる? -- 5葉? 2022-09-30 (金) 18:32:42
      • 仕事上がりの回らない頭で算数間違えた。数値の指摘は忘れて。あと本当に2回回復しているならそれはバグだから運営に報告を -- 5葉? 2022-09-30 (金) 19:17:14
      • 一回の攻撃でガッツ発動する状態で自ターンのHP状態をみればわかると思う。いつからか知らんが何故かターン開始時に3葉の指摘されているその値になっている -- 2022-09-30 (金) 19:44:42
      • ジニア戦:Lv1ツワブキ(挑発FM)+温泉ニシキギ+ヒポシルタで自ターン開始時にツワブキが104.98%になっている。確かに等速時に毎ターン自ターン開始時にHPが回復している(ように見える)演出の都合かもしれんけど -- 2022-09-30 (金) 19:56:45
      • 15%回復だ、1回しか回復していないって例がむしろ知りたい…煽りじゃなくて純粋な条件把握の目的で -- 3葉? 2022-09-30 (金) 20:15:30
      • ニシキギとヒポシルタの二人だと15%+20%*2で70%回復になると思うんだけど、どうして105%回復になるんです? -- 2022-10-03 (月) 15:16:08
    • 回復AFN算を直そうと修正したけと新設定と旧設定が同時に残っちゃったって感じなのかね?とりあえず挙動がおかしいってのは間違いじゃなかったのか -- 2022-10-03 (月) 15:36:11
    • 回復量もおかしいし、被弾回復があるとガッツ発動時の残りHPもおかしくなる。15%回復が二人いるとガッツ発動時に30%(イソギクとかなら60%)残ってそこからさらにバグった回復量が加算されてものすごくHPが残る -- 2022-11-15 (火) 22:52:23
      • それが上で言われている2回回復しているってヤツなんじゃない?ちなみにガッツ発動時だけに限った話じゃないっぽいのも確認している -- 2022-11-16 (水) 00:32:25
      • いや、2回回復するのとは別枠で残る。被弾15%回復が2人ならガッツで30%残った後に30%×2回回復で最終的に90%残る -- 2022-11-16 (水) 07:00:43
      • ニシキギヒポシルタで105%回復してるって言うのも、ガッツ発動時35%+35%×2で105%かな -- 2022-11-16 (水) 07:05:17
      • さらに追記で、15%回復が3人ならガッツ発動時に45%残ってさらに45%×3で合計180%になる -- 2022-11-16 (水) 07:10:27
      • <被弾回復15%の話>MAXHP1000で900ダメージを受けたら100+150で回復150の400(表記上40%)。じゃ1149ダメージを耐えられるかって言うと耐えられない。とりあえず2回回復って表現にしたけど明らかなバグ挙動なのは明らかなんだよね。ちなみに運営に報告済みだけど現在確認中云々からその後3ヶ月近く音沙汰なしだったりする。 -- 上の枝の3葉? 2022-11-16 (水) 07:23:18
      • おうふ…明らか被っているし…orz。15%回復2人で90%回復って実は回復UP+30%のメモリー持ちなら最終的には117%回復する。 -- 2022-11-16 (水) 07:28:48
      • HP1000でガッツ無しで1000オーバーのダメージ食らったらそりゃ回復発動する前に死ぬのでは? -- 2022-11-16 (水) 07:29:43
  • 一応ジュズダマとかつかって今のところ高難易度いけてるけどとるべきかなぁ? -- 2022-09-29 (木) 09:55:54
    • タダだから引いておいた -- 2022-09-29 (木) 11:52:02
  • 誰でも15000で確定入手できるの優しいな -- 2022-09-29 (木) 11:43:14
    • この性能で石15000は破格だべな -- 2022-09-29 (木) 11:54:07
    • 良く言えば救済措置、悪く勘繰るなら石が足りなくてジュズ、コルベを見送った奴からの回収策。 -- 2022-09-29 (木) 13:28:10
      • 季節物はどれも1年経ったらやってるだろ... -- 2022-09-29 (木) 16:15:00
    • 回復バグ修正前の荒稼ぎ…(小声) -- 2022-09-29 (木) 14:17:31
    • 石無し団長でもかき集めればなんとかいけそうなんで入手しましょう -- 2022-09-29 (木) 15:43:38
  • ヒャクニチソウとオイランソウのために貯めてた石使ってしまった -- 2022-09-30 (金) 16:56:28
  • 古代花騎士のジニアとボスラッシュで詰まってたうちの救世主 -- 2022-09-30 (金) 20:34:17
    • ジニア戦がニシキギにヒポを添えたらクリアできてワロタ -- 2022-10-12 (水) 16:37:45
  • 一体どんなことを聞いたんだ…>お正月④ -- 2023-01-09 (月) 02:10:45
  • 風瑛なづき氏のキャラでこのスペックなら是非お迎えしたい……と思ったが、これ天井無いガチャか。 -- 2023-02-04 (土) 11:33:48
    • 今確実に手に入れたいなら8周年記念☆6花騎士封印石セットガチャの7周年交換チケットで交換できるから購入するか不確定だけど去年浴衣ピックアップが9、10月頃にあったんで今年もある可能性があるからそれまで待つかですね。 -- 2023-02-04 (土) 12:08:05
    • そういや今って周年だったな。確認したが、いいなーこのチケット。 -- 2023-02-04 (土) 17:06:42
  • 今回のGWガチャで出てくれた。ゴールド稼いでてよかった -- 2023-05-07 (日) 17:43:44
  • 被回復スキルの修正で流石に使えなくなったな…前は20、15%で回復できたが、今はそれでは70%しか回復しない。20、15、15%の三人入れる必要あるなぁ。(旧表示%量) -- 2023-06-28 (水) 21:47:47
    • ま、バグ利用だったんだから諦めるしかないわな -- 2023-06-28 (水) 22:19:38
      • 修正項目は2回回復してましたの記載だけどな。こういう隠蔽体質はどうかと思う -- 2023-06-28 (水) 22:26:19
      • 年単位で放置されてたからもはや仕様説すらあったけどなw -- 2023-06-28 (水) 22:41:52
  • 弱体したんか…… -- 2023-07-26 (水) 14:45:59
    • してないぞ?こいつ自身は何一つ変わってないんだからちゃんとアビ確保したら同じことできるわけで -- 2023-07-26 (水) 15:02:41
      • いや、明確に行けたところが駄目になってる。二重回復がなくなったらしいからそのせいかと思ったけど被弾回復130%あっても単体攻撃で消し飛ぶから多分ガッツバグの影響。 -- 2023-07-26 (水) 17:11:57
      • それが理由なら弱体化したわけじゃないやん。回復アビと同じように不具合なだけで -- 2023-07-26 (水) 17:28:01
    • そもそもの話だがガッツ発動時に100%回復では99%しか回復しなくなった(未育成のキャラで試している感じだとHPによって%に差が出るので内部処理でガッツ発動時に0ではなく-1になっているっぽい?) 最低でも被弾回復101%以上かターン開始時回復を組み込まないと毎ターンガッツ付与は無理になっている ガッツ不発とはまた別のお話 -- 2023-07-29 (土) 22:26:01
  • ヒポシルタに挑発つければ今の仕様でも被弾回復を他に入れなくても問題無いな。アイビーorアエオニウムとFMでスキルデバフ90%確保して、アタッカー1と自由枠1に出来る -- 2023-07-28 (金) 00:41:37
    • その編成だと突き詰めれば元々自由枠2人だったんだけどな… -- 2023-07-29 (土) 22:31:46
      • チート利用してたようなもんなんだから往生際が悪いぞ -- 2023-07-29 (土) 23:24:07
      • 上の方の木でバグ報告しても無視されていたって報告もあるんだけどなw -- 2023-07-29 (土) 23:47:32
      • バグ修正されて正しい形になってどう使うかって話に、バグありなら○○できたとか言われましても・・・ -- 2023-08-05 (土) 20:13:09
      • バグ認定ならもっと早い段階でしろよって話でしょ。ユーザーからのバグ報告に1年近く無反応で今更バグでしたって変だろって話じゃないのか? -- 2023-08-05 (土) 20:44:31
      • 2年半以上昇華で吸収消える状態だったミントの話する? -- 2023-08-05 (土) 21:18:01
      • 放置してようがあんな異常な回復量バグだし使ってる方もバグだと分かって使ってたんだから直っても文句は言えんでしょ -- 2023-08-05 (土) 21:23:00
      • 5葉 横からだが、ミントは当時の吸収無し相当倍率だったからバグとは違う話だよ -- 2023-08-05 (土) 21:25:39
      • ちなみに回復が2回なのを修正しましたからの回復量表記を2倍にしましたってだけで、回復アビ重ねると倍々で回復してましたってところに結局言及はないんよね -- 2023-08-05 (土) 21:36:29
      • 同じだぞ?吸収消えるのはおかしいって言われてて報告もされてたのにスルーされてたのがいきなりやっぱり間違いでした!で吸収付いたんだから -- 2023-08-05 (土) 21:39:45
      • 2回回復する、回復持ち人数増えると倍化する、ガッツ発動時にHP1にならずに回復量合計分残るっていう3重のバグは流石にバグり過ぎ -- 2023-08-06 (日) 01:44:50
      • ガッツ発動時にHP1にならずに回復量合計分残るってのは、2回回復する時の挙動であって別種のバグだったわけじゃないよ。ガッツ未発動でも起きていたんだから -- 2023-08-06 (日) 09:23:33
      • メモ取りながら検証してたけど被弾回復15%2人ならガッツ発動時に「30%*2倍*2回+30%残るバグ」で150%、被弾回復15%3人なら「30%*3倍*2回+45%残るバグ」で315%に回復してたこともあったから2回回復するのとは別のバグはあった。ガッツ時限定のバグ -- 2023-08-06 (日) 11:29:38
      • 想定と違う回復量になったり、回復量足りてる編成なのに死んだこともあったしバグりすぎて状況や時期によってブレブレ -- 2023-08-06 (日) 11:56:55
      • 315%って計算あってなくないか? -- 2023-08-06 (日) 12:34:53
      • 45%*3倍*2回+45%の間違い。3人だから45%ね -- 2023-08-06 (日) 13:05:40
    • それ自由枠に被弾2倍持ち入れ辛いからお互い通常攻撃でペチペチしあう泥仕合にならんか? -- 2023-07-29 (土) 23:59:19
      • 花騎士のスキル発動率は発動率バフなしでも3~4割近くあるんだが、そんなに通常攻撃しかしてくれないのか? -- 2023-08-05 (土) 13:52:53
      • 発動率バフなしなら2割ちょいでしょ -- 2023-08-05 (土) 15:13:41
      • 2割って、なんでアタッカーのスキルレベルすら上げてない状態の話してんの? -- 2023-08-05 (土) 20:13:58
    • バグってなんかあったんか? -- 2023-10-06 (金) 07:03:25
  • ヒポシルタは持ってないし回復が増えるとかよくわからない一般人目線だけど、先制攻撃くらうと「確定ガッツ:99回付与」が不発になるので、5人にHP保護するメンバーを入れとけば「自ターン開始時に100%」の条件を満たすので困らないな。ちなみにジュズは第1部隊に使っていてこちらは第4部隊だ。 -- 2023-12-09 (土) 14:54:29
    • 現在高確率で途中で付与されたガッツが不発するバグが発生している。困ってないならガッツなんかなくても大丈夫ってことか、ただ単に幸運にもそのバグが発生していないかだけだぞ -- 2023-12-09 (土) 15:14:31
    • 上にもあるけど「複数回スキル中にガッツが発動すると残りの攻撃には挑発が効かなくなくなる」のケースじゃないのか?その程度のことがたまにあるだけなら回復できるだろ -- 2023-12-09 (土) 15:21:53

トップ   編集 凍結 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 単語検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2023-12-09 (土) 15:21:53 (132d)