サクラ(水着)

  • エロい -- 2019-08-19 (月) 17:05:25
    • サクラさんの桜餅最高じゃい… -- 2019-08-19 (月) 17:53:11
  • いくら何でもバフ値抑えすぎじゃろ。まさかオフモードだから抑えたんじゃないだろうなアホ運営 -- 2019-08-19 (月) 17:30:48
  • アビが攻撃バフ30と乗算15を交換したヒツジグサに見える、弱点ダメ増加ってスキルダメボスダメとは別枠だっけ?それとも弱点属性だと与ダメ15って扱いなんだろうか? -- 2019-08-19 (月) 17:41:11
  • 弱点ダメの基礎値に数値分加算されるだけの残念仕様アビやぞ -- 2019-08-19 (月) 17:43:11
    • ま、まあ弱点属性以外ダメージカットみたいな害虫もいるから・・・ -- 2019-08-19 (月) 17:51:12
    • クリだって基礎値5%と基礎ダメバフ50%に加算されるだけの仕様なのに今更何言ってんだ -- 2019-08-19 (月) 20:06:44
  • あとは何時もの重し役?にしたってニッチだなぁ。愛以外でだと他キャラ外して常用する程ではないね(愛でフルアンプにしつつ) -- 2019-08-19 (月) 17:57:14
  • エッッッッッッッ! -- 2019-08-19 (月) 17:57:51
  • 遠慮なく凝視させていただきます!!(進化ボイスを聞きながら -- 2019-08-19 (月) 18:03:32
  • SD上だと明らかに他の花騎士よりも高速で動いてる風なのに遅いとはこれ如何に。 -- 2019-08-19 (月) 18:09:50
    • A.周りのおせっかいとか焼いてて最終的に遅くなる B.周りの害虫とか見つけてしれっと倒したりしてるから遅くなる C.単純に長距離移動の速度は遅いけど戦闘時の行動速度はすさまじく速い -- 2019-08-19 (月) 18:11:57
  • 正直、3属性付与+クリティカルというだけでありがたい。宗教上の理由でデコ出しパッツンには手が出しにくかったんだ…… -- 2019-08-19 (月) 18:11:25
  • これ弱点ダメupは乗算15ですらないんだよな。弱点基礎倍率150%+育成アビ20で170の状態からの15加算だから実質8.8%乗算 -- 2019-08-19 (月) 18:43:39
  • もっとゴリゴリのパワー系単騎特化すると思ったらサポートよりなのね -- 2019-08-19 (月) 18:59:29
  • ヒツジグ○が劣化した感じ? -- 2019-08-19 (月) 19:06:12
    • 伏せる必要あったんですかねぇ... -- 2019-08-19 (月) 19:09:08
    • アビだけを見れば向こうが強いけどスキルで差別化はできてると思う -- 2019-08-19 (月) 19:14:35
  • 強化時の台詞聞いたら銃がサクラさんの力に耐えれなくなってきてるって、それ不味くないですか? -- 2019-08-19 (月) 19:09:31
    • たまに雑談板とかでも話題になってたりするけど、花騎士の武器をどこで誰が作ってるのかって全然設定出てこないよね。 -- 2019-08-19 (月) 19:18:46
  • サクラさんどんどんおっぱい大きくなってません? -- 2019-08-19 (月) 19:35:17
  • バフ抑えすぎって正気で言ってんのか…。ヒツジの下位互換でもないクリ三属性でシナジーもあるガチ性能やんけ -- 2019-08-19 (月) 19:37:37
    • このアビでガチ性能呼ばわりは正気を疑うわw -- 2019-08-19 (月) 19:47:23
      • 三属性クリティカル持ちの時点でまごうことなく強キャラでは? -- 2019-08-19 (月) 19:49:30
      • ガチ性能なんて話になったらヒツジグサと比べられるのは当たり前だろ。やっぱりヒツジと比べ抑え過ぎ -- 2019-08-19 (月) 19:51:22
      • 三属性クリティカルでガチ性能語るならヒツジ並みのバフ値は必要。攻撃加算15と弱点ダメ加算15だと足の遅さに目を瞑ってまで編成するかと言われると・・・ -- 2019-08-19 (月) 19:55:31
      • スキルの差でヒツジ超える場面もわりとありそうだけど、あっち全体だからな -- 2019-08-19 (月) 19:55:43
      • 全キャラをシュウメイギクやヒツジグサと比べて永遠にdisってればいいと思うよ。この性能で(速度以外に)文句言い立てるのはどうかしてる。 -- 2019-08-19 (月) 19:58:43
      • 属性とスキルの関係で出番があると言えばあるんだけど総合的な性能に関しては勝てないとは感じる。ヒツジの1枠攻バフ45%が強すぎんだよ。条件付きだけど普通に編成して条件に引っかかるとかまずないし -- 2019-08-19 (月) 20:02:11
      • 「テストで95点取れる奴のどこが落ちこぼれなんだよ」「100点満点取れる奴がいるんだから劣等生だろ」後者の日本語の不自由感よ -- 2019-08-19 (月) 20:18:52
      • ヒツジを100にして95も無い。何言ってんだか -- 2019-08-19 (月) 20:21:51
      • 現実として攻バフ低い事がマイナスになるのをミズで散々見せつけられたからなあ -- 2019-08-19 (月) 20:23:08
      • ヒツジ100だったらサクラは70くらいだろ。ただ30点未満のやつがいっぱいいるゲームだからそれでも強い方ってだけで -- 2019-08-19 (月) 20:26:33
      • 100以外は0なんだよ・・・ 俺はとあるげぇむでそう学んだ -- 2019-08-19 (月) 20:26:50
      • >「三属性クリティカルでガチ性能語るならヒツジ並みのバフ値は必要」 要求ハードルが高すぎて草。 -- 2019-08-19 (月) 20:27:34
      • それが最上位=ガチ性能だろ。 -- 2019-08-19 (月) 20:28:34
    • ↑ガチ性能を唄っておいてその二人と比べんなって主張は流石に草生える -- 2019-08-19 (月) 20:01:16
      • 自分からガチ性能って言ってんのになw -- 2019-08-19 (月) 20:03:07
      • え、三色付与でクリ20%クリダメ20%がガチ性能じゃなきゃ何がガチなの…? -- 2019-08-19 (月) 20:04:37
      • ヒツジグサだって言ってるだろが -- 2019-08-19 (月) 20:22:39
      • ガチ性能って言いながらさらに上を除外して何か言いたいんだこいつ -- 2019-08-19 (月) 20:25:54
      • 辞書に載ってない「ガチ」の意味の取り違えで意思疎通を失敗してるように見える -- 2019-08-19 (月) 20:29:36
  • いろんな意味で足回りがな。 -- 2019-08-19 (月) 19:44:00
    • なんで使いにくい移動力変えないんだろうねほんとに。新キャラは標準的なの多いから鈍足別バはマジ使いにくい -- 2019-08-19 (月) 19:53:20
      • アビや属性が変わったキャラはいても基礎移動力変わったキャラは誰もいないんじゃなかったっけ -- 2019-08-19 (月) 20:06:38
      • ハナモモとか695とか半端だったから変わってる。半端だったキャラはキリがいい数値に変更されてるね -- 2019-08-19 (月) 20:09:46
      • 以前、公式生放送のクイズにも移動力変わったキャラが登場してたね。誰だったかな… -- 2019-08-19 (月) 20:11:11
      • のんびり屋さんというキャラを尊重した結果でしょうね -- 2019-08-19 (月) 20:28:44
    • むっちむちだぞ! -- 2019-08-19 (月) 20:16:57
  • \サクラさ~ん!!/ -- 2019-08-19 (月) 19:53:56
  • せめてスキル発動率1.2倍とかが付いてればなぁ。層が薄いから、ちょっと使い難い -- 2019-08-19 (月) 20:07:04
    • ヒッツから加算バフ抜いて1.2付けただけのほうが嬉しかったかもね。ちょっと運営は捻りすぎた感 -- 2019-08-19 (月) 20:09:17
  • うちの反撃パ魔ばっかりだから、サクラさんが魔エレメンタラーとして来てくれて助かったわ。 -- 2019-08-19 (月) 20:12:17
  • 庭園モーションかわいい -- 2019-08-19 (月) 20:12:23
  • ヒッツと比べるんじゃなくて併用すればいいんでないの?ヒッツサクラで属性とクリ賄えるようになったから1.65枠の自由度が広がった。 -- 2019-08-19 (月) 20:17:07
    • 上でも言われてるけど、一番有難がってるのは反撃パ作ってる団長かもね。クリ+3色は反撃に入れても強い -- 2019-08-19 (月) 20:18:56
      • そうすると速度の問題がねえ・・・ -- 2019-08-19 (月) 20:21:08
      • 反撃パに反撃も防御もガッツも無い奴とかフヨウラ! -- 2019-08-19 (月) 20:25:31
  • クリティカルは確定発動じゃないけど、弱点は条件満たせば確定発動だからなぁ -- 2019-08-19 (月) 20:23:18
  • ヒツジグサと比べてはいけないでFA -- 2019-08-19 (月) 20:30:48
  • サクラは好きだが性能で見ればヒツジグサ(特にアビと速度)のが上ってこったな -- 2019-08-19 (月) 20:31:42
    • アビリティはともかく速度でどうしてもヒツジに軍配は上がるね -- 2019-08-19 (月) 20:32:32
    • 個人的にはスキル3回攻撃の方が好き。アビにしても他メンバーの攻バフ値によっては弱ダメの方が与ダメ期待値高くなるし。 -- 2019-08-19 (月) 20:50:29
    • 付与属性が違うからそもそも持ち場違うのに「ヒツジグサの方が上」ってなんだ。俺の方がキャラ性能理解してるってマウント取りたい人が爆死してんのか -- 2019-08-19 (月) 21:25:40
  • 上でガチがどうこう言ってる奴がいるが、ガチというならヒツジグサレベルのアビが必要だわな -- 2019-08-19 (月) 20:33:47
    • ヒツジグサだけが属性付与のガチ性能 他はガチと呼ぶのもおこがましい その主張もうこのwikiで散々見たし飽きたわ -- 2019-08-19 (月) 20:35:56
      • そう -- 2019-08-19 (月) 20:36:33
    • 弱くはないけどヒツジグサという分かりやすいほぼ上位がいるよってだけの話だな。で、その差はヌシやコアで重いかもしれませんよという -- 2019-08-19 (月) 20:59:11
      • 実際攻バフ必要になる状況だと差が重いよ。ミズとかね -- 2019-08-19 (月) 21:01:28
      • なんで属性ずれてんのに「ヒツジグサが分かりやすいほぼ上位」なんだ。セカンドとショートの守備力を比較して格付けしてるくらい的外れ -- 2019-08-19 (月) 22:28:16
      • 全く同じ性能の方が珍しいんだから、まさにセカンドとショートどっちが強いって話をしている -- 2019-08-19 (月) 22:31:08
    • ミズやコアなら属性関係ないのに、ガチがヒツジレベルとな? -- 2019-08-19 (月) 21:11:13
      • 無属性持ち出したらこっちも同じどころかむしろ攻バフ分明確に劣るからなあ -- 2019-08-19 (月) 21:16:44
      • そもそも無属性の相手に属性付与持ちの出番はない。ヒツジすらベンチで属性付与の分別のアビ持ってるキャラ使うわ。よって無属性の環境を基準に属性付与キャラを性能論議すること自体無価値 -- 2019-08-19 (月) 22:41:34
    • ヒッツがどう逆立ちしても不可能な斬付与クリティカルが可能(=持ち場が違う)のに、なんでヒッツと比べて「格付け完了、もう性能の限界は見切ったわ~」みたいな名人様が多いんですかね -- 2019-08-19 (月) 21:20:36
      • 斬付与&クリティカルは実装現在で最も希少なアビ構成の一つなのにね -- 2019-08-19 (月) 21:29:37
      • 斬付与ほんまありがたい -- 2019-08-19 (月) 21:38:09
      • こっちは性能見た瞬間「ああやっと斬付与クリティカル増えた!」って喜んだんだがな。ヒツジより下とか単純な上下格付けしかできない人は、不足してる・補いたい・ここ突かれたら困る、てなアビリティを想定してないのかな -- 2019-08-19 (月) 22:26:41
    • 1番以外は認めないならその1番の子のところにこもって他所に出てこないでくださいな。不愉快なんで -- 2019-08-19 (月) 22:12:30
  • TAKTOお父様のtwitterの落書きがめちゃくちゃかわいかった -- 2019-08-19 (月) 20:37:34
  • デートイベントのラスト団長さんは無事なのかが気になる -- 2019-08-19 (月) 20:39:41
  • 何気に昇華まで見渡してもいなかった斬付与とクリティカル両立してるのよね。確かにヒッツとは競合するけどヒッツの穴埋めしたうえでちゃんとシナジーのあるアビ持ってるし十二分に強いと思う。 -- 2019-08-19 (月) 20:40:38
    • 一応コーレア昇華がクリティカルと斬魔付与な クリデバフなんで火力担当には向かないけど -- 2019-08-19 (月) 20:44:39
  • リンゴちゃんを連れてきて美人のお姉様の美貌を拝ませよう!! -- 2019-08-19 (月) 20:44:59
    • 鼻血の海 -- 2019-08-19 (月) 20:52:58
      • (´・ω・)」<えーせーへー!えーせーへー! -- 2019-08-19 (月) 22:35:45
  • まぁサクラ団長なら引けてうれしい性能にはなってんじゃないの -- 2019-08-19 (月) 21:00:13
    • おっぱい団長のワイ歓喜。オジギはクリなかったからなぁ -- 2019-08-19 (月) 21:12:40
    • 無印サクラさんと混ぜ混ぜしてクリティカル移植したい -- 2019-08-19 (月) 21:21:29
  • 前回の水着モミジの時もそうだったが、初日は「フン…こんな性能では○○より下だな」「俺のガチ編成に割り込むことは叶わんな」って名人様ばっかだな -- 2019-08-19 (月) 21:18:37
    • そういう人たちは手のひらランタナだから一々気にしてたらきりないよ -- 2019-08-19 (月) 21:29:29
      • ランタナは熱い風評被害に遺憾の意を表明しておく! -- 2019-08-19 (月) 23:58:57
    • そして続け様に言うのは「俺は悪口を言ってないんだが?」だ あいつら好きな子なんていないんだろうなきっと、人の好きな子をバカに出来るんだし -- 2019-08-19 (月) 21:44:29
    • 性能厨の精神性ってほんっっとに下等だよな -- 2019-08-19 (月) 21:53:10
    • いや大体は性能語ってるときにキャラ愛持ち出したせいで揉めてる気がする -- 2019-08-19 (月) 22:20:25
      • キャラ愛と性能という別軸の問題に、相手への人格批判までトッピングしてしまっているからね… -- 2019-08-19 (月) 22:28:24
      • わざわざキャラ欄にきてセイノウガーヒツジガーとか言ってたら喧嘩になるに決まってんだろ -- 2019-08-19 (月) 22:31:57
      • このキャラ微妙じゃね?→このキャラはガチ。トップとは比べるな この流れが一番見ると思う。攻略面をごまかす方がどうかしてるよ -- 2019-08-19 (月) 22:34:15
      • 花騎士がゲームである以上は性能もキャラクターの構成要素なんだから、性能を語るのからは逃れられないでしょう -- 2019-08-19 (月) 22:39:36
      • キャラ愛勢()のお陰で、「強い」か「使ってあげよう」しかない攻略wiki増えたもんなあ。攻略の参考にならないって経験ないのかな -- 2019-08-19 (月) 22:42:24
      • 的確な性能指摘ならともかく、ここの性能厨はそもそも的外れなんだもん。ヒツジが斬付与クリティカル逆立ちしてもできはしない上にこのアビは今まで不足してたのに単純な上下白黒の判断しかできないとかご立派過ぎてヘソで茶が沸く -- 2019-08-19 (月) 22:54:43
      • そうやって性能語ってる人をひとまとめにして煽るから荒れるんでしょ -- 2019-08-19 (月) 22:57:39
      • 付与属性という曖昧な事で言えば、サクラは斬付与できる分魔を付与できないし、バフ値はボロ負けだしそう言われるのも当然でしょう。ヒツジが負けるのが斬付与だけが欲しいという状況しかないんだもの -- 2019-08-19 (月) 23:00:17
      • 「ヒツジが負けるのが斬付与だけが欲しいという状況しかないんだもの 」←あるんじゃないか。しかもそれが出来るキャラが今まで不足してたのに。違う働きが出来るキャラを役割分担ではなく単純上下判定しかできない哀れさよ。 -- 2019-08-19 (月) 23:05:51
      • 何かを語るのに一々煽らないと気が済まないから荒れるんだと思うよ -- 2019-08-19 (月) 23:22:58
      • 性能厨ってワードとかね -- 2019-08-19 (月) 23:27:41
      • 完全に論破されてなんにも言い返せないからって揚げ足取りか。ヒツジグサ>サクラ論は間違ってましたごめんなさい、と認めたと認識してよろしいですかな?w -- 2019-08-19 (月) 23:29:16
      • 同じ人がレスしているとは限らないのに敵しか見えてない御仁には話が成立しませんな -- 2019-08-19 (月) 23:30:50
      • 90点と80点比べて、80点がお前の間違えた問題正解したしwwwって恥ずかしくないのかなと思う。下位は下位だ。 -- 2019-08-19 (月) 23:38:00
      • 毎回みんなよくケンカ飽きないねぇ(ホッコリ -- 2019-08-19 (月) 23:43:46
      • 斬付与だけが欲しい状況での水着サクラの適性を想像してくれ。単一の属性のみ欲しい状況に対して3属性付与持ちキャラの働きを論じることの無為さも。その上で「斬付与だけが欲しいという状況しかない」のがどういうことか、相手が何が言いたかったのか少しは考えてくれ。いくらなんでも視野が狭過ぎる -- 2019-08-20 (火) 00:05:04
    • そうやってすぐに煽る木も二度と来なくて良い。性能厨とやってる事変わらん。自分の行為も更なる火付け油注ぎに加担すると理解しない木も大概害悪なんで。 -- 2019-08-19 (月) 22:26:57
      • バフ抑えすぎって正気で言ってんのか…。ヒツジの下位互換でもないクリ三属性でシナジーもあるガチ性能やんけ -- 2019-08-19 (月) 19:37:37←どう見てもこれで荒れたよな今回 -- 2019-08-19 (月) 22:58:41
      • またそうやって葉は火種を作ろうとする。正直今回は炎上させようとする意図が見え見えだから誰も釣られないよ -- 2019-08-19 (月) 23:06:15
  • すごい可愛くてドストライクだから久々に全ぶっぱする勢いで回したら11連×17回目で出てくれた、本当に嬉しい! 進化後の水着より前の立ち絵の方が「桜」でめっさ好き -- 2019-08-19 (月) 21:24:23
    • かわいい、でかい。あとは何が必要だというのだ? -- 2019-08-19 (月) 21:27:30
    • それだけ回してやっとか…虹はやっぱ出ないんだな… -- 2019-08-19 (月) 22:19:15
    • 10回×11連でノーマルサフランが来たよ。……撤退する(涙) -- 2019-08-19 (月) 22:29:05
  • だめだ、同じ絵師で桃髪ノホホンな上にこのカッコだとどっかの駄女神に見えてくる -- 2019-08-19 (月) 21:28:49
  • サクラさん可愛い、神々しい。引けて嬉しい。 -- 2019-08-19 (月) 21:34:47
  • セレ外4連発で見事に爆死したので虹メダル使いました(白目) -- 2019-08-19 (月) 21:45:01
    • 虹メ→装花のが数倍マシだったな -- 2019-08-19 (月) 21:46:14
  • ナズナ演出出てよっしゃと思ったら通常のサクラさんが出たよ。トホホ -- 2019-08-19 (月) 21:45:24
  • 進化前が誰かに似てると思ってたんだが、社長んとこの身辺調査担当さんだったわ・・・ -- 2019-08-19 (月) 21:47:21
  • でかい -- 2019-08-19 (月) 21:47:45
    • サクラさん初期と比べると大分巨乳化してきてるな -- 2019-08-19 (月) 22:23:25
      • 大人になってからも大きくなるんですね! -- 2019-08-20 (火) 05:00:55
  • あれ?なんか画像ぼやけてる? -- 2019-08-19 (月) 22:02:20
  • キャラクエやったら思う。ブロッサムヒル、サクラさんに防衛力依存しすぎやろwwwww -- 2019-08-19 (月) 22:40:00
    • と言うか、一人だけ尺度がバグってるんだよな……お手伝いの名目でサラッと日帰り遠征熟す様な御仁だし。 -- 2019-08-19 (月) 23:11:37
  • うちの部隊最後のピースがサクラさんだったとは。それもこんなに早く来てくれるとは嬉しい限りです -- 2019-08-19 (月) 23:18:50
  • アイビーの邪眼が伝染ってしまったか -- 2019-08-19 (月) 23:19:47
  • アイビーの技名わざわざ呼んであげてるのやさしぃ。アイビーから見たら花時卒倒ものではないか -- 2019-08-19 (月) 23:27:02
    • あれ微笑ましくて好き いいファンサだ -- 2019-08-19 (月) 23:39:20
    • とても エモい -- 2019-08-19 (月) 23:40:25
    • もう片方のきゅんきゅんパワーはイチゴちゃんネタだしカンヒちゃんのこともよく話すし、後輩可愛くてしかたないんだろうなって。そんなサクラさん可愛い -- 2019-08-20 (火) 04:48:57
  • アビはまあ斬付与で出番あるからいいとして、足が遅すぎるのが痛い -- 2019-08-20 (火) 00:02:57
    • 通常のサクラさんと同じ速度だろう?変わったわけじゃないし使いこなせないのが悪いって突っ込まれるだけだぞ -- 2019-08-20 (火) 01:16:23
      • なんで他人が言ってるみたいな意見風に言うのか… -- 2019-08-20 (火) 10:40:47
      • そもそも通常の桜さんとは編成か変わってくるのに速度が同じ点しか見てない枝主の間抜けっぷりに突っ込みたい -- 2019-08-20 (火) 19:54:16
    • いや、逆だよ。むしろクリパに重石にできる鈍足キャラが不足してたから貴重なんだ。今までアネモネの400が精々で、それ以上の重石だとミントとかを昇華させるしかなかった。要は使いこなしやぞ -- 2019-08-20 (火) 01:30:04
    • どうでもいい事だけど、足遅キャラなのに通常攻撃でドラゴンボールみたいな瞬間移動する辺りはさすがサクラさんだ -- 2019-08-20 (火) 09:59:37
    • まあ速度なんてのは各人の編成の仕方や手持ち次第で使いやすい使いにくいなんてもんは当然あるだろうし、木主にとって起用するに値するかどうかは自分で判断するしかないからね -- 2019-08-20 (火) 10:42:54
  • この豊満な体つきにハイレグ黒水着は反則だって・・・!ギンッギン -- 2019-08-20 (火) 00:06:08
  • 絵師さんのちょっとした資料絵がまたいいw -- 2019-08-20 (火) 00:07:42
  • 庭園Bの腕が長すぎる気がしてしまって、気になってしょうがない -- 2019-08-20 (火) 00:34:10
  • エレメントクリパの構築が広がったからありがたい -- 2019-08-20 (火) 01:45:15
  • ただの1Tクリパに組み込んでもアクセントをつけてくれそうな印象 -- 2019-08-20 (火) 02:21:33
  • この子のおかげでなんとかマザー倒せました! この子なしではできなかったので本当に感謝です! あとえっちぃのもよきかな -- 2019-08-20 (火) 02:30:45
  • 綺麗でかわいくてナイスバディ!じっくり育成とキャラクエこなしてから寝室へ・・・と思ってたが、我慢できませんでしたわい。 -- 2019-08-20 (火) 02:37:42
  • ああ、おπの隙間に手を突っ込みたい -- 2019-08-20 (火) 10:05:28
  • は?キャラクエのサクラさん可愛すぎなんですけど。通常ver持ってないから即お迎えしに行くわ。 -- 2019-08-20 (火) 10:23:06
  • でっけえのもそうだし黒いハイレグとか要素を見ればえっちなんだけど花や全体の色使いのせいでめっちゃ可愛いし綺麗。これは虹メダルですわ(出なかった) -- 2019-08-20 (火) 13:45:01
  • 寝室めっちゃかわいい・・・やばい・・・愛おしさが爆発・・・!!! -- 2019-08-20 (火) 14:49:00
  • 当たったぜ!あとオジギソウでエレメントパできる!コンセプトちぐはぐでネタだけどね!! -- 2019-08-20 (火) 15:41:36
  • キャラクエがクッソ可愛かった。やっぱり嫁にするならサクラだな -- 2019-08-20 (火) 16:00:39
  • ふぅ…すぐには無理だし虹メダルかな -- 2019-08-20 (火) 19:47:37
  • 弱点属性ダメージ15%って乗算換算すると育成アビにもよるけど8~10%?噛み合っているけど弱点属性ダメージ15%程度なら素直に発動率1.2倍つけてくれた方が使いやすかったかなぁ。十分強いけどね -- 2019-08-20 (火) 20:17:30
  • ウメさんは隣に並べないね、しかたないね -- 2019-08-20 (火) 20:25:06
    • 完全体にするためにサクラさん2人目狙ったらとなりに並んで来たで。金の浴衣Verだけど -- 2019-08-20 (火) 21:01:15
  • もう少し監獄島特攻みたく作ればよかったのに。これじゃあ1戦目ぐらいしか役に立たないよね -- 2019-08-20 (火) 21:08:15
    • しかも足遅くて1戦目に当てにくいという -- 2019-08-20 (火) 22:24:58
      • 入れたらマジで抜かされて草 -- 2019-08-20 (火) 23:28:24
      • まぁ、アネモネ入りのクリ反も他に追い抜かれるんだから、さらに鈍足なサクラさんじゃ… -- 2019-08-20 (火) 23:31:11
      • 上の方で鈍足を必死に擁護してたのがピエロ過ぎる -- 2019-08-20 (火) 23:40:54
      • またピエロ連呼くんか。★6のページにも出張して暴れてたね ご苦労さん -- 2019-08-21 (水) 00:59:00
      • 自己紹介かな?>★6のページにも出張して暴れてた -- 2019-08-21 (水) 01:03:04
      • ???「ハ~イ団長しゃん 呼んだでしゅか? あてくしはここでシュよ~」 -- 2019-08-21 (水) 01:23:32
    • 1戦目突・打・打やん。せめて斬が入ってるならだが。別に水着サクラを使う必然性もない。 -- 2019-08-22 (木) 20:50:09
  • 水着サクラと相性の良い魔属性の対単体ボスアタッカーは誰だと思いますか? -- 2019-08-20 (火) 21:37:29
    • 普段着サクラさんとか? -- 2019-08-22 (木) 22:07:38
  • 移動力の低さは相変わらずだけど、戦闘時のスピードはほとんど瞬間移動w 瞬発力は飛び抜けてるってことかしらん? -- 2019-08-20 (火) 23:38:39
    • 色々見つけて寄り道という名の秘密の害虫討伐が裏で行われているのかもしれない -- 2019-08-20 (火) 23:41:50
  • ここで聞くことじゃ無いかも知れないが、ヒツジグサ・コオニタビラコ・アイビー水着・サクラ水着が手持ちにあるんだがあと一枠誰が最適? -- 2019-08-21 (水) 07:02:56
    • その編成だと1.65入れてもスキル発動率足りないけど? -- 2019-08-21 (水) 07:13:56
    • 4人でクリと付与とそれなりのバフは揃ってるから5人目はお好きにどうぞで スキル発動率バフがコオニしかいなくて不発がかさむだろうから長期戦に備えて挑発回避が手軽かと 全員スキルレベル上げられるなら確定に届かないけど1.65でごり押す -- 2019-08-21 (水) 19:12:37
  • あー スキル発動率失念してた アイビー水着外すとして残り2枠何がいいですかね? -- 2019-08-21 (水) 07:26:36
    • 水着サクラの低い移動力を補うならデージーで、補わなくていいならコムギを入れて、残り1枠は1.65持ちで好きなキャラを入れれば良い。 -- 2019-08-21 (水) 20:29:35
  • 庭園Bしか表示されないからなんでやろかと色々確認してみたら、アニメーション演出が低いと庭園Bしか表示されないのか。 -- 2019-08-21 (水) 17:24:45
  • 引けなかったから虹メダルでお迎えした。花騎士はじめるきっかけになった嫁キャラだし水着Ver.実装は凄く嬉しかった -- 2019-08-21 (水) 18:56:47
  • 三属性よりソーラードライブ欲しかったな。浴衣ウメ、アイビー、カンヒザクラが持ってるから期待してたんだけど -- 2019-08-21 (水) 20:24:29
  • 最初期実装組でウメサクラに憧れてるって設定もあって漫画や複数のキャラクエでも一応絡んでるのに、今までほぼスルーだったイチゴちゃんがようやっと目にかけてもらえるようになったのか…感慨深いな -- 2019-08-22 (木) 02:59:00
  • こんな感じになった元々属性付与クリパにはまる子待ってたことも会ってほぼ完成系かも、ありがたや、いや他にいい例あると思うけどこれで満足 -- 2019-08-22 (木) 03:47:45
  • めでたくヒツジ、Xmasヒメシャラ、水着サクラ、シュウメイ、コムギで全属性1ターンクリパ完成。しかし1.2がないので1ターン目のスキル発動が意外と・・・ -- 2019-08-22 (木) 07:48:53
    • そこは技花突っ込めよ、1.65勢2人で確定出来てないのはちょっとね -- 2019-08-22 (木) 08:58:58
    • ヒツジと水着サクラを併用しないといかんシーンはあんまりなさそう。属性に合わせてどっちか外し、いっぱいいる1.2+クリ持ち入れればOK -- 2019-08-22 (木) 19:53:37
    • 助っ人に置いとくには最高かもなw -- 2019-08-22 (木) 20:04:50
    • 属性は全部カバーしてるけどスキルがサクラ以外全体ってのがネック。ヒメシャラや1.65で誰か代替できんか? -- 2019-08-24 (土) 10:25:37
  • グランカイアスにサクラってつけたら11連でやってきた -- 2019-08-22 (木) 22:53:27
  • 進化前はすごく可愛いが、進化後の顔がどうも…><同じ絵師さんのアカシア(新春)進化絵やエピデンドラム(通常)開花絵のときにも感じたのだが…><でも進化前の絵は本当に可愛くて自分好みなので虹メダルで交換するか検討中 -- 2019-08-23 (金) 01:55:35
  • 進化前はすごく可愛いが、進化後の顔がどうも…><同じ絵師さんのアカシア(新春)進化絵やエピデンドラム(通常)開花絵のときにも感じたのだが…><でも進化前の絵は本当に可愛くて自分好みなので虹メダルで交換するか検討中 -- 2019-08-23 (金) 01:56:00
    • 迷わず交換しろ!あまあまとろけるボイスで脳死させるぞこら!あまあまサクラさんでダメな子にな~れ☆ -- 2019-08-23 (金) 11:30:11
  • 進化後のイラストだけで即交換余裕だった。☆5狙いでガチャ回してからにするのも忘れる勢いで(恍惚) -- 2019-08-23 (金) 16:10:14
    • 自分は進化前が至高に思えただけに、やっぱこの辺って好みでるんだなw -- 2019-08-24 (土) 02:17:39
      • まあ前回の水着モミジで進化前のネクパイやショーパン派と、進化後の競泳水着派で割れたみたいなもんで。どっちにも好みが分かれるのは、絵師の安定した画力の証明 -- 2019-08-24 (土) 02:24:31
      • 割れたどころか、Wiki内外で競泳水着姿に釣られた人続出だったぞ。もちろん進化前が好きな人もいたけど。サクラも黒のハイレグワンピ(とおっぱい)が~、って。モミジほどの勢いには見えないけど。まぁ、水着だからね。 -- 2019-08-24 (土) 03:10:23
      • むしろ枝みたいな絡み方が珍しい -- 2019-08-24 (土) 03:15:20
      • サクラさんの水着姿はシックな色合いでアイビーと揃えられる点も大きいな。個人的には進化前の清涼感溢れるワンピからあのアダルトな水着になると思うとなおさらそそる(鼻血) -- 2019-08-24 (土) 03:35:32
      • 進化前のワンピ。ハブランサスの開花とかでも思ったけど、TAKTOさんこういうフリフリの長い裾を魅力的に描くよね -- 2019-08-24 (土) 03:42:57
      • 確かにどっちもいいんだよね。両方とも実に良い。やはり別Verってのはこうでなきゃいかん。 -- 2019-08-24 (土) 12:01:08
      • 水着の方が人気かもしれんが進化前も魅力的なのはいいことだよね -- 2019-08-24 (土) 14:09:47
  • ここのリンクからも飛べる、絵師の宣伝絵と一緒に上げられてるデフォルメサクラさんが可愛すぎるんだが??? -- 2019-08-24 (土) 03:35:35
  • キャラクエですごい好きになった。なんというか、こういう「なんでも出来ていつでも余裕たっぷり」なお姉さんキャラが、素をみせるというか、 -- 2019-08-24 (土) 13:07:38
    • 途中送信してしまった、もういいや -- 2019-08-24 (土) 13:08:14
      • 遠慮なく語ってくれてええんやで -- 2019-08-24 (土) 14:01:23
  • また男の尻を見る寝室か -- 2019-08-25 (日) 01:13:26
  • 進化前が美しすぎる……来て欲しいのだが…やはり簡単には来てくれないか……くっ! -- 2019-08-25 (日) 01:30:12
    • 3000円ガチャで虹が出るのは66連に1回ぐらい。ピックアップ率が50%とすると132連ぐらいで来る。11連12回。12回×3000=36000。予算40000ぐらい用意すれば来るよきっと -- 2019-08-25 (日) 08:46:39
      • それだけ用意すれば無料でサクラ水着バージョンがゲット出来ちまうんだ、引くしかねぇぜ!!…うっ頭が -- 2019-08-28 (水) 19:35:39
  • 奇麗で優しくて仕事が出来てすごく頼れるのにどこか子供っぽさがあってカワイイお姉さんいいよね…… -- 2019-08-25 (日) 08:14:49
    • 寝間着も子供っぽいんだよな。(ベッドシーツイラスト参照) -- 2019-08-25 (日) 20:03:36
  • しかし、デカイ 通常から育ちすぎてないか -- 2019-08-25 (日) 22:59:13
    • 明らかに前より育ってますよね。素晴らしい……ッ!! -- 2019-08-26 (月) 21:13:18
  • 移動力のせいで今後はフラワーメモリーの枠使いそうだしどうすんのこれ -- 2019-08-25 (日) 23:14:52
  • 通常攻撃で瞬間移動するの好き -- 2019-08-26 (月) 17:28:22
  • イベ後半ストーリー中、進化桜さんのオッドアイが赤・緑→赤・グレー、アイビーも緑→青になってて・・・二人して魔眼を得たのかと思ったわぁ -- 2019-08-26 (月) 18:46:19
  • なんで水着てんてーを一緒に出してくれなかったんや。水着サクラさんと水着うめてんてーを並べて使いたかったのに… -- 2019-08-27 (火) 17:00:40
    • ほんとだよなぁ。浴衣サクラさんやエプロンウメさんも出すべきだよな!庭園にはサクラさんとウメさんしか置いてないからホントに欲しい。 -- 2019-08-28 (水) 11:40:01
    • なんとかの格差社会とやらみたいな下衆なネタ抜きに、水辺でリラックスする優雅な二人がみたい。 -- 2019-08-28 (水) 20:58:40
  • 見た瞬間可愛すぎて目を疑った、ケープの描き込み細かくて凄い…オシャレでエッチだし無敵だわ -- 2019-08-27 (火) 19:58:07
  • そういえば、サクラさんのSDの目の色が逆な理由って何かあったりする? -- 2019-08-27 (火) 22:36:50
    • ただの左右反転の矛盾だろ -- 2019-08-28 (水) 05:31:59
  • 尊いの一言 -- 2019-08-28 (水) 10:06:57
  • 性能の話ですまないが、クリパでめっちゃ使いやすそう?少し驚いてるんじゃが -- 2019-08-28 (水) 11:44:30
    • 見ての通りクリパの属性付与の補完に◎、弱点つけない相手だとからっきしなのでそこだけ注意-- 2019-08-28 (水) 20:39:01
    • 1Tクリパとしてヒツジグサと共に入れると猛烈な強さ。無属性相手のときはお休みしてもらうけど。 -- 2019-08-28 (水) 22:55:52
    • ヒツジグサと水着サクラの場合 斬2名魔2名他で1名で全員全属性カバー クリ持ちとか強い1.65の属性関係で組み合わせがすごく楽 -- 2019-08-29 (木) 09:28:21
    • 是非入れたいんだけどサフランが魔属性付与だからタラゴン、フリちゃんと一緒にすると魔属性が1枠分余るのがつらたん -- 2019-08-31 (土) 23:39:35
    • クリ持ちの3回攻撃だから、エレメンタラー役ながら本人の攻撃性能にも特に問題はない。足の遅さをどう補うかだな -- 2019-09-01 (日) 01:54:24
    • 他よりも意識して攻バフを積むことは忘れずに。敵が高めの防バフを積むケースも増えてきた。 -- 2019-09-01 (日) 04:12:45
  • 庭園Cはなんでデルラナの真似してるの…? -- 2019-08-29 (木) 18:33:34
  • 開花で白い水着になって欲しい… -- 2019-08-30 (金) 08:53:46
  • サービス当初からサクラ姉が一番好きでずっと一緒で、まあしばらく離れてたんだけど水着になって頂いたので戻ってきたよ……。サクラ姉はやっぱ最高だなあって(色々と -- 2019-08-31 (土) 01:56:01
  • 進化水着から漂うおばさん臭 -- 2019-08-31 (土) 11:59:18
  • 二月の満月の頃に、サクラさんのおっぱいに抱かれて死にたい(西行 -- 2019-08-31 (土) 13:51:47
  • 二月の満月の頃に、サクラさんのおっぱいに抱かれて死にたい(西田敏行 -- 2019-08-31 (土) 14:57:30
    • 「願はくは花の下にて春死なん その如月の望月の頃」の解釈としてこれほど酷いものが他にあっただろうかwww -- 2019-09-01 (日) 13:47:48
      • いやない(反語) -- 2019-09-16 (月) 09:25:30
  • え、待って庭園の魚って魔力で出してるの?空を泳いでるんだけどw -- 2019-09-01 (日) 04:54:26
  • 追加キャラガチャ引いたら、一発で2人も出たよ! -- 2019-09-01 (日) 13:30:19
  • サクラお姉さんこんなだらしない素敵πしてたっけ?と思ったらすごい勢いで成長してるのか -- 2019-09-01 (日) 20:53:27
  • 虹メダルで1人交換した3日後、100ptガチャでもう1人ゲット。さらに技花を入手したので、夢の4穴フルアーマーサクラさんを作れるぜ!そして目指すは、フル上アンプルゥ・Lv100覚醒のパーフェクトサクラさんだ。 -- 2019-09-02 (月) 12:37:53
  • 水着ださすぎない? -- 2019-09-03 (火) 00:51:14
  • サクラさんの膜を破ったのは誰だ? -- 2019-09-03 (火) 21:21:24
  • 遅ればせながらキャラクエ見てきた。・・・可愛すぎか!? -- 2019-09-16 (月) 09:28:16
  • こんな完璧超人に惚れられる団長ってどんなナイスガイなんだろう -- 2019-09-18 (水) 00:02:31
  • スキルが、1発目が通常版サクラさん、2発目がエプロンサクラさんって感じで盛り込まれててなんか豪華でいいな。 -- 2019-09-18 (水) 15:43:35
  • 月見⑤完了してました -- 2019-09-23 (月) 12:54:12
  • 今更だが、昇華アナガリスって実は相性結構いいんじゃないかと思った。魔属性に移動+100、クリUpにスキル発動率変動・・・・まぁバフがお察しという構造も含まなくもないが -- 2019-10-06 (日) 20:36:45
  • キャラクエ消化してるんだけど、サクラの周囲の奴等無能すぎませんかね……?サクラが凄いというよりそっちのが気になってしょうがない -- 2019-10-13 (日) 20:40:43
    • よくある手法で キャラを際立たせるためほかを無能にしてさげる -- 2019-10-14 (月) 22:57:41
    • 元々ブロッサムヒル自体がサクラとウメありきで運用されてるっぽいからな。逆にあそこだけ平和で国力に余裕があるのも立地だけじゃなくそういう理由があるんじゃね? -- 2019-10-16 (水) 10:38:09
      • その無理のありすぎる仮定を受け入れるとしても、サクラが砦の見回りやってる(やらないと治安が急激に悪化)理由にはならんわ。団長も砦にやらせようじゃないだろ、何のための鳥でだよと。でもってどんだけ小さいんだよこの世界。サクラキャラクエに限らんけど、休みだから他国までちょっと付き合えが多いしさ。いや休み終わるよねという -- 2019-10-18 (金) 12:08:25
      • いや、あると思うぞw -- 2019-10-21 (月) 15:00:51
  • ボイスのイチゴちゃんの存在感がすごい・・w -- 2019-10-15 (火) 20:22:46
  • 鈍足がやっぱ辛い -- 2019-10-19 (土) 17:18:26
  • 移動力が予想以上にきついけど他のクリアビキャラが移動力高いのが多いから意外と何とかなるな -- 2019-10-26 (土) 16:23:54
  • ミズ戦でリーダーにしてボーっと周回してたらだんだん皆口裕子の声に聞こえてきた…いい声だぁ -- 2019-12-28 (土) 20:38:09
    • CV:皆口裕子さんは非常によく解る……。 -- 2020-08-26 (水) 10:20:07
  • 新年の運試しで来てくれた -- 2020-01-01 (水) 00:21:17
  • スキルのフィニッシュがめっちゃ気持ちいい -- 2020-02-01 (土) 18:11:07
  • フルアンプルゥ完了。デメリットの鈍足は他に速いメンバーを入れてカバーすれば大丈夫だし、最大強化まで頑張って育成したい -- 2020-02-05 (水) 09:06:13
  • クマを説得(キャラクエ)って具体的にどうやったんですか??見たいんですけどォw -- 2020-02-05 (水) 10:59:58
  • スキル3段目の超高インパルス長射程狙撃ライフル感 -- 2020-02-11 (火) 22:08:43
  • ホワイトデー③ うふふ、ウメちゃんと模擬戦をすることになりました~!チョコのお返しは、それがいいって言ってくれたんです。団長さんも、よかったら見に来てね。 -- 2020-03-23 (月) 00:16:10
    • ありがとう!更新しました! -- 2020-03-23 (月) 00:24:44
  • いべ金のFM移動力50+ちょびっと攻撃upがうれしい -- 2020-04-15 (水) 09:54:35
  • 虹メダルの仕様戻すお詫びのチケで貰おうかと見に来たら台詞ほぼ埋まってないの草、でも強いよな…悩む -- 2020-05-13 (水) 00:28:00
    • 遅くなったけどボイス埋め立ておまたせ。選ぶ一助になれば幸い -- 2020-06-08 (月) 04:32:28
  • 水着なのか?ただの売春h(殴 -- 2020-06-02 (火) 00:15:52
  • 今月の☆6三人目で来た 但し、三人全員紫ってどういうこっちゃ -- 2020-06-18 (木) 16:00:45
  • さすがにスキル1.2倍を求めるのは贅沢かぁー、移動の重さもあって交換に踏み切れん。スキルもかっこよくて最高なのに -- 2020-07-06 (月) 15:31:02
  • サメ、銃、水着・・・ファミバンしそう -- 2020-07-13 (月) 23:47:32
    • 可哀想に・・頭がFGOで残念なことになってる -- 2020-07-14 (火) 00:01:34
  • サクラさんというだけで、無条件にアイビーとPT組むためだけに交換した団長多数(推測 -- 2020-08-09 (日) 20:08:51
  • 斬付与クリが虹だと他はスノドロ新春くらいだっけ?昇華込みでもコーレアとモモしかいないから虹メダルに対応してるの水着サクラだけなんだよな、斬クリメンツ増やさないと編成もキツイわ -- 2020-08-26 (水) 15:37:05
  • 一時期、花騎士を離れていろんなゲームやったけど、やっぱり自分の最嫁はサクラだと自覚する結果になった。 -- 2020-08-31 (月) 11:12:01
  • シルバーウィークガチャでひょっこり来てくれた -- 2020-09-19 (土) 13:25:47
  • なんか水着サクラさん(能力開花済)を副団長にしてもしてもホーム画面に表示されなくなった、誰も居ないホーム画面からサクラさんの声だけ聞こえてつつき判定も消失してる… -- 2020-10-02 (金) 16:43:42
    • 追記 キャッシュクリアとかしてもダメっぽい・・・キャラスキンを進化前に戻すと表示されるけど進化後に戻すと消えるなぁ -- 2020-10-02 (金) 16:52:49
  • 期間限定ホワイトデーボイス「お返しはチーズケーキ・・・だけど、それだけじゃないみたいね~この匂いは多分んはむ、んーやっぱり~ウメちゃんのチーズケーキ~わざわざ作りかたを教えてもらったんですか?うふふ嬉しいですよ団長さんありがとうございます」 だと思います -- 2021-03-19 (金) 22:52:16
  • 近所の桜はすっかり散ったが、サクラさんの開花はなかなか来ないな。 -- 2021-04-14 (水) 23:01:59
  • 今更気づいたけど、戦闘スキルは「魔砲銃」なんだね。通常やエプロンは「魔銃砲」だったのに -- 2021-04-22 (木) 13:59:42
    • 最後、銃撃ってより砲撃って感じになるからじゃない? -- 2021-04-22 (木) 16:07:26
  • 期間限定春「カンヒザクラちゃんのお屋敷にお呼ばれしちゃました~いろんな方を招いたお花見会でウメちゃんと団長さんも招待されてますから3人で一緒に行きましょうね、ああもちろんこの格好ではいかないわよ?ちゃんとパーティドレスを着て恥ずかしくない格好で会場入りしますわ」 -- 2021-04-25 (日) 20:39:01
  • スキルの順番が変わった程度で強化はクリダメが20→40になった位・・・いやありがたいけどね -- 2021-06-14 (月) 22:37:23
  • プレチケタダマンできたけどなんだこれヒツジグ◎みたいなもんか -- 2021-09-26 (日) 12:54:34
    • わざわざ過去コメントに似せる努力は無駄だと思う -- 2021-09-26 (日) 13:00:21

トップ   編集 凍結 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 単語検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2021-09-26 (日) 13:00:21 (936d)