アンスリウム

  • この子目当てに課金してやっと引き当てたけど…好感度イベントの作画崩壊が深刻。上半身と下半身のバランスめちゃくちゃだし団長は人の骨格をしていない。一枚絵と立ち絵の落差でここまでがっかりしたキャラは初めてかも。 -- 2015-05-16 (土) 10:53:33
    • いつから団長は人間だと錯覚していた? -- 2015-05-16 (土) 13:46:57
    • 団長が軟体動物なのはいつものことだけど金で作画崩壊は勘弁して欲しいなぁ -- 2015-05-16 (土) 15:29:00
      • 裸族で軟体動物とかもう団長ヤバイだろ -- 2015-05-16 (土) 17:24:23
      • あと、血色悪い事が多いからゾンビ化もしてると思うんだよね -- 2015-05-16 (土) 21:04:22
      • 軟体動物・・・血色悪い・・・それってもう人型になってるスライムとも・・・ -- 2015-05-17 (日) 15:30:44
      • 青い人間・・・ウッ -- 2015-05-19 (火) 18:18:47
    • これで作画崩壊って作画の意味理解して無いか視力が崩壊してバランスも捕らえられなくなってるかのどっちかだろw -- 2015-05-17 (日) 05:44:01
      • 狂いが許容できるかは個人差があるから語らないとして、かなり狂ってはいる。背景がぐにゃぐにゃなせいもあって引いて見るとすごい異空間になってる -- 2015-05-17 (日) 06:32:00
      • あ~わかったわ許容とかそんなレベルでおかしくないのに意味不明なこと言ってるってことは、背景のパーツが理解できてなくて錯覚起こしてるパターンだわ横のは壁じゃなくてカーテンだ -- 2015-05-17 (日) 06:48:15
      • お前さんの家にカーテンないのかい?風でも吹いてないとカーテンはこんな不自然に片方だけ曲がったりしないぞ -- 2015-05-17 (日) 07:02:47
      • これで解決したな完全にカーテンだと思って居なくてキャラのバランスがおかしいと勘違いしていただけでしためでたしめでたし -- 2015-05-17 (日) 07:15:41
      • むしろ背景については後から出てきた話で団長の腕とかはどう反論するのかな -- 2015-05-17 (日) 08:10:06
      • (反論出来なくなったから団長の話しに摩り替えようとし始めたぞwめでたしめでたし) -- 2015-05-17 (日) 13:25:25
      • ちゃんと立ち絵見たらわかるけど、この子かなり足太いんだよなw そのままのバランスでパース付けちゃったからおかしく見えるんじゃないの。そのへん上手いこと崩すのもテクニックだけど、別にデッサンは狂ってないよ。 -- 2015-05-18 (月) 14:03:31
    • なにそれ逆に見たい -- 2015-05-19 (火) 00:01:46
    • CGなんて導入部分ちょこっとよんだらスキップ押すだけなんだから見る機会5秒程度やろ、立ち絵が可愛いことが何より重要だと思います。そしてこの子は満点です。 -- 2015-05-19 (火) 14:43:56
  • アンスリウムか。懐かしいな。結構でっかい花なんだよね。色もはっきりしてて遠くからでも良く目立つ。 -- 2015-05-16 (土) 12:25:32
    • 色が鮮やかなうえに花弁が面白い形してんな。しかもこいつサトイモの仲間なのか -- 2015-05-16 (土) 15:33:58
      • 属は違えど、一応はミズバショウと同じ科だしね -- 2015-05-16 (土) 16:03:16
      • その花の形と真ん中のヤングコーンみたいなのとでっかい葉っぱはサトイモ科の特徴なんよ。とかいてて思い出した。でっかい花とか言ったけど花に見える部分は正確には花じゃなく、ヤングコーンみたいな部分が花だった気がする・・・ -- 2015-05-16 (土) 16:38:22
      • 同じサトイモ科で、このヤングコーンが高さ3mまで成長するお化けみたいな花があってな、ショクダイオオコンニャクという。一見ラフレシアなんかよりずっとデカいんだが、実はこのヤングコーンは小さい花の集合体なのだ。よって、世界一デカい花はラフレシア、世界一デカい花序を持つ花がショクダイオオコンニャクとなる。 -- 2015-05-16 (土) 17:25:40
      • こいつに限らず植物ってのは面白い形してるよな。でも変わった形の植物に限って育てるのが難しいときた。特殊な環境に適応した進化の結果なんだろうけど -- 2015-05-19 (火) 18:11:20
  •  コ ミ ッ ク ア ン ス リ ウ ム  -- 2015-05-16 (土) 12:38:10
    • ダメだって。wwたしかに同じこと思ったけども。ww -- 2015-05-16 (土) 12:41:56
    • 自分も思ったけども、書き込むのはなぁ~どうかと思う・・・・ -- 2015-05-16 (土) 19:36:52
    • おまおれ -- 2015-05-19 (火) 16:53:44
    • ググった。///これの出版社DMMのグループ会社なんですかwwwww -- 2015-05-19 (火) 17:12:48
  • 紅生姜さんと同じく、進化後のアビリティが曲者かも。 速度調整が大変そうで、ちょっと残念か。 -- 2015-05-16 (土) 14:51:47
    • かなりの鈍足PTに入れないと突出するなぁ。本人も700というぶっ飛んだ移動力持ってるし -- 2015-05-16 (土) 15:27:53
    • 新キャラ皆早すぎよね・・・。重石キャラも実装してくれぇ・・・。 -- 2015-05-16 (土) 15:34:01
    • 一人パーティーかあるいは他の700と組むと進化後だと850かww いや、レッドジンジャーさんも同じスキル持ってるから・・・1000!! -- 2015-05-16 (土) 16:24:56
      • あ、アビリティだ、ミスった。 -- 2015-05-16 (土) 16:25:45
      • オンシちゃん入れたら1087、セグウェイさんも入れたら1100。他PTの2~2.5倍くらいの速度に... -- 2015-05-16 (土) 17:16:43
  • 槍の柄、太くないかww 持ちにくそうw -- 2015-05-16 (土) 15:50:02
  • 持ってないんだけども、台座?の景色からバナナオーシャン所属? -- 2015-05-16 (土) 15:58:28
    • バナナオーシャンのことを痴女っていうのやめろよ! -- 2015-05-16 (土) 19:38:53
      • むしろ、痴女歓迎!ばっちこーい!・・・おや?バナナオーシャンの子なのに、肌露出度2割切ってる子がこっちを見てるぞ? -- 2015-05-16 (土) 21:17:04
  • かわゆい香りがきゅんきゅんするんだが -- 2015-05-16 (土) 21:55:45
  • 攻撃インベタのさらにイン -- 2015-05-17 (日) 04:52:51
    • そろそろ映画始まるか。 -- 2015-05-17 (日) 08:26:46
  • なんかスキルがハイビスカス+ジンジャーさんみたいと思ったらもしかしてビッカスのライバルか?! -- 2015-05-17 (日) 05:45:15
    • 明るいだけのアホの子ブンブンって誰のことだろうね(棒 -- 2015-05-17 (日) 07:10:56
      • ンギャ! -- 2015-05-17 (日) 07:16:16
      • ??「だんちょ~、みんながアホの子って言っていじめるよ~!」 -- 2015-05-17 (日) 13:05:21
      • ハイビスカスをいじめていいのは私だけよ! -- 2015-05-19 (火) 10:11:02
  • 足が早いのはいいんだが、組ませる☆5以上の鈍足キャラがサクラ、シンビジューム、オトメユリ、レッドチューリップ、コスモス、ラベンダーしかいない難点 -- 2015-05-17 (日) 15:47:33
    • いっそジンジャー、オンシ、エーデルと組ませて光の速さで駆け抜ける超速パーティにすればOK -- 2015-05-17 (日) 15:54:41
    • ↑の3人とこの子を1~4軍に分散させれば、全軍の速度の底上げができるんじゃないかな -- 2015-05-17 (日) 16:52:33
    • ホトトギスと組ませて、高速ハエ退治&巣潰しパーティにするとか?その場合、他3人の選抜が難しいけど -- 2015-05-19 (火) 07:45:25
  • 強いのはいいんだけど、あまりレアリティの壁を越えないで欲しいかな。金なのに紅生姜と同じアビリティはやりすぎな気がする・・・。 -- 2015-05-18 (月) 14:34:21
    • 本体微妙だしこんなもんでしょ。これでやりすぎとか言ってたらツバキとかどうなるんだよw -- 2015-05-18 (月) 14:40:43
      • この場合ツバキの比較対象はバッカラさんだろ。明らかに差がある。 -- 2015-05-19 (火) 15:05:09
    • ジンジャーさんより格段に出やすいこの娘が速+150アビを出回らせててくれればジンジャーさんLoveな俺団長の1軍が援軍として使ってもいやすくなると期待している。 -- 2015-05-19 (火) 01:59:03
    • 戦闘用アビが☆6レベルならともかく速度なら別によくね?ジンジャーの価値が下がるわけでもないし -- 2015-05-19 (火) 18:44:14
    • 比較するならどっちかと言えばオンシちゃんかな、ドレインの差があるけど -- 2015-05-19 (火) 20:11:40
    • まぁ、同じ金ユニ内で、50,100,150ってバラバラなのは変な気もするけどな。エーデルはイベ産だからしょうがないが -- 2015-05-20 (水) 01:13:05
    • 吸収なしで紅生姜比較?ウメと比較して★5妥当じゃね。アブラナの上位互換とも言える。イベ金のヒメユリ比較では、低発生率の代わりに一発が強力。むしろちょうどいいと思うが。 -- 2015-05-26 (火) 22:30:56
  • 巨大な筆を持った書道キャラに見えてきた -- 2015-05-18 (月) 23:39:10
    • パプワくんにそんな奴がいたことを思いだした -- 2015-05-22 (金) 01:53:59
      • だっちゃわいやー -- 2015-05-29 (金) 21:30:53
  • ブンブンブーンwwww -- 2015-05-20 (水) 03:56:54
    • デカキンさんキター -- 2015-05-20 (水) 22:21:10
  • この子に限ったことじゃないんだけど、せっかく好物とそれ以外をあげた時の台詞が分かれてるんだからもう少し言葉を選んでもいいと思うんだよね。ケーキあげたのに「大切にするね」とか言われてもなぁ・・・まぁそのケーキ2ヶ月くらい前のやつなんだけど -- 2015-05-20 (水) 16:14:46
    • あれはきっとケーキ無料券でいつでも使えるんだよ・・・大切に取って置かれてるけど -- 2015-05-20 (水) 16:58:14
    • あれはケーキが描かれた「絵」なんだよ。眺めて食べた気になるってやつ。それならいつまでも持つし、沢山貰っても困る事が無い。 -- 2015-05-20 (水) 22:25:29
    • ぬいぐるみ>団長の手縫い 宝石>団長がカットしたラインストーン ケーキ>団長お手製食品サンプル きっとこんな感じ!(適当 -- 2015-05-22 (金) 06:25:17
  • 花から生えてる棒...槍の位置....おっと誰か来たようだ -- 2015-05-20 (水) 19:57:58
    • 棒の方が花なんだな。 -- 2015-05-22 (金) 10:01:23
  • ボイス…2015-05-22 (金) 11:59:59埋めてくださいよ(相関関係大好き団長感 --
    • 進化絵もなぜかアイコンだけ(´・ω・`) -- 2015-05-23 (土) 01:47:47
    • 埋めてやりたいけど(持ってなくて)スマンな… -- 2015-05-23 (土) 23:08:43
  • 武器で花開くを表現してるのか、当人は下乳が上乳になり、そして は い て な い ・・・進化? -- 2015-05-23 (土) 13:58:44
    • バナナオーシャンの出身なんだからはいてないくて当然だろ!! -- 2015-05-23 (土) 14:36:18
    • バナナオーシャンで進化後布面積が減らないとか、痴女もいいとこらしいよ! -- 2015-05-23 (土) 20:25:39
      • ↑ヒメユリをdisらないでくれる? -- 2015-05-23 (土) 20:46:36
  • SDも進化後に合わせて欲しい -- 2015-05-23 (土) 20:21:41
  • そこはかとなく漂うバブル感 -- 2015-05-24 (日) 00:33:35
    • スキルもどっかで見たような感じですなぁ。 -- 2015-05-24 (日) 19:41:48
      • 勇者王系列で見覚えが有る(攻撃後の露払い動作 -- 2015-05-24 (日) 19:45:56
      • レッドジンジャーとハイビスカスの中間だろこれ -- 2015-05-25 (月) 19:38:37
      • レッドジンジャーさんとアホの子ブンブン丸と関連ある子だから、自然と戦い方も似てくるのかも知れない。 -- 2015-05-25 (月) 21:23:50
    • 聖剣伝説にいそうである -- 2015-05-24 (日) 19:58:44
  • 最初名前見たときコミックアンスリウムにキャンペーンコードつくかと思った -- 2015-05-24 (日) 13:26:30
  • 凸ガチャで -- 2015-05-26 (火) 08:11:06
    • 凸ガチャで、この子3人きた… あと一人ひいて、4PT配置しろってことですか? -- 2015-05-26 (火) 08:12:39
  • 死亡ボイスの「助けてレッドジンジャー」の字面が特撮でヒーローに助けを求める子供みたいw -- 2015-05-26 (火) 08:34:56
    • 「助けを求める子供の声が聞こえる…」(移動力150上昇) -- 2015-05-26 (火) 10:30:28
    • アンスリウム「ボスケテ…レッドジンジャー…」 -- 2015-05-27 (水) 01:45:16
      • レッドジンジャー決して走らず急いで助けに来て! -- 2015-06-02 (火) 22:53:27
  • LV.70のステータスは HP:9900(+2880)/ATK:3900(+1728)/DEF:1620(+240) になりました -- 2015-05-28 (木) 12:57:21
    • 好感度込みでDEF1890ってなってるからDEF:1650(+240)かと。 -- 2015-05-28 (木) 14:40:34
    • ステも悪くなくていいね -- 2015-05-29 (金) 12:31:36
  • アンスラサクスさん -- 2015-05-28 (木) 20:56:24
    • つまりアンスリウム=大天使という可能性が微レ存…? -- 2015-06-04 (木) 10:29:58
  • 限定ガチャとやらでこの娘きた、無課金団長で半ばあきらめてたからうれしいわw -- 2015-05-29 (金) 17:51:49
  • 性能云々どうでもいいのよね、かわゆいからめっちゃ愛でてあげる -- 2015-05-30 (土) 00:11:18
  • 昔この花のこと調べた時に花言葉「煩悩」って書いてあったけどこっちでは書いてないんだなぁ -- 2015-05-30 (土) 13:34:42
    • マイページ汎用①のボイスは、それを参照しているのかもね? -- 2015-06-04 (木) 10:49:00
  • 上の方で寝室の事について色々文句言われてたけれど、腕が長く見えるせいか、個人的にダルシムが思い浮かんだw -- 2015-05-30 (土) 23:41:59
    • 「団長様のヨガファイヤーが中に…」 -- 2015-05-31 (日) 11:03:30
  • 猫のせいで最速じゃなくなってしまった -- 2015-05-31 (日) 10:54:33
    • 猫の方は150up付いてないじゃん -- 2015-05-31 (日) 10:57:58
      • アビの150UPはPT全体にかかるから数値以上にでかいからな。まあ最速PT組むなら猫いるけど -- 2015-05-31 (日) 11:54:20
      • 移動アビは実質×PT人数の移動力みたいなもんだしな -- 2015-06-01 (月) 12:20:46
      • その内700+150が5人揃って最大1450とかに…。 -- 2015-06-02 (火) 22:59:57
  • 放置ボイスがかわいくて、つい放置してしまう -- 2015-06-01 (月) 19:54:26
  • マイページ汎用③が可愛い -- 2015-06-01 (月) 21:00:02
  • 進化前の立ち絵を見て聖剣伝説3の某キャラが思い浮かんだ俺はたぶんおかしい -- 2015-06-02 (火) 19:23:00
  • 俺のハイビスカスをバカにする子だとと思いながら台詞読んだらただのハイビス大好きっ娘でほっこりした。 -- 2015-06-03 (水) 12:21:30
    • ボイス読んだら、普通に女の子女の子してて可愛い。消え去れぼんのぉぉ~・・・ -- 2015-06-08 (月) 06:10:12
    • ハイビスカスが「みんながいじめるよ~」って言ってるからアンス以外にもアホの子扱いしてるのがいるんだろうな -- 2015-07-03 (金) 16:32:20
  • 少し上に書いてる人がいるがコミックアンスリウムはアイギスのコード載った事あるからな。タイアップしてこの子のコード配布してください、おねがいしゃっす。 -- 2015-06-07 (日) 05:47:28
    • マジでありうるわ -- 2015-06-21 (日) 21:57:07
  • 通常攻撃のモーション足癖悪くてすき -- 2015-06-07 (日) 20:25:39
    • あれってレッドジンジャーを模倣してるのかねやっぱ -- 2015-06-08 (月) 06:47:03
    • ただ武器で殴るだけじゃなくて、体術があわさるとかっこよくて良い -- 2015-06-08 (月) 23:37:46
  • 今日わけあって花屋さんに赴いたんだが、アンスリウム凄かった(小並感) -- 2015-06-08 (月) 16:28:06
    • 今日わけあってエロ本屋さんに赴いたんだが、アンスリウム凄かった(小並感) -- 2015-06-16 (火) 16:33:53
      • クッソワロタwwww -- 2015-07-18 (土) 23:02:34
  • 本日50連でお迎え.一番欲しかったから満足感ハンパネェ -- 2015-06-15 (月) 22:13:51
  • なんか★4以上チケットでもらえたけど育て甲斐ある? -- 2015-06-17 (水) 16:41:48
    • 進化後アビは周回するとき超便利だから育てるべき。当分は腐らない。あと可愛いは正義 -- 2015-06-17 (水) 22:19:36
      • 大事に育てるよ -- 2015-06-18 (木) 01:31:40
  • なんだこのSDの腰使い・・・欲しい。 -- 2015-06-20 (土) 14:08:11
  • 宝箱発見ボイスがすごく素直で肯定的なセリフで好き -- 2015-06-21 (日) 21:48:27
  • 本当の花はその中心からにょきっと伸びている、太い肉質の中軸の周囲に密生しており、肉穂花序と呼ばれます -- 2015-06-23 (火) 04:30:02
    • なんかヤラシイ -- 2015-06-23 (火) 04:30:38
      • この娘、好感度イベ見た後だと、物凄くそそるなw -- 2015-06-29 (月) 23:11:09
  • ログボの金チケでこの子来たけど、なかなかよさげだね。記念すべき5体目の突属性の金だから大事にしよう -- 2015-06-24 (水) 04:29:47
    • はいはいは~いっ!が可愛すぎて辛い -- 2015-06-24 (水) 06:12:07
  • 「戦場に咲き誇る一輪の花!キュアアンスリウム」・・げふんげふん -- 2015-06-24 (水) 17:02:15
    • 最初「戦場」を「天上」と聞きちがえていてパネェと思ってたわ -- 2015-06-28 (日) 09:28:20
  • 元文を参考に編集してみました。 -- 2015-07-02 (木) 01:01:02
  • ウチの突撃隊長です -- 2015-07-02 (木) 20:21:24
  • 元ネタに花言葉を追加。 -- 2015-07-03 (金) 13:14:23
  • 公式であほの子ブンブンと実力が近いとあるが・・・? -- 2015-07-03 (金) 21:03:24
    • ★5と★4、たった一つの違いじゃないか・・・(遠い目 -- 2015-07-03 (金) 21:11:32
    • ンギャは総合力はたけーしね -- 2015-07-04 (土) 16:49:57
      • なお、ほぼHPだけの模様 -- 2015-07-04 (土) 17:43:09
    • 実際カンストさせると攻撃力はアンスリウムの方が圧倒的に上だけどそれ以外はブンブンの方が上っぽいからなぁ・・・ -- 2015-07-04 (土) 18:58:02
      • アンスは紅生姜さんの速さと技を真似、ブンブンは高い生存性を真似たという可能性。なおどっちにもドレインは受け継がれなかった模様 -- 2015-07-04 (土) 21:42:00
    • この娘は攻撃特化型だよ、アホの子ブンブンよりある意味アホかもしれんw -- 2015-07-06 (月) 03:06:22
      • そこがいいw -- 2015-07-06 (月) 03:16:17
      • 毎日、槍をブンブン振っていたのだろう・・・スポ根が似合いそう -- 2015-07-06 (月) 09:15:59
      • ボイスしっかり読み比べてみたらアホの子よりもアホっぽかった。でも超可愛い -- 2015-07-11 (土) 05:34:01
    • だってブンブンは多少ステータスで劣ってても数少ない複数回攻撃持ちというアドバンテージがありますし -- 2015-08-11 (火) 03:22:54
  • かわいいかわいいって撫で回したい俺の初金はこの娘です -- 2015-07-12 (日) 04:40:53
  • スキル何%ずつあがるのかな~ -- 2015-07-14 (火) 09:45:22
    • スキルレベル2で20%です -- 2015-07-15 (水) 20:37:05
      • こちらでも2/5で20%確認しましたー。 無課金でアンスリウムの装備スロが3になったわけだけど、被りすぎじゃないですかね。 -- 2015-07-17 (金) 10:51:50
    • 3/5で22%を確認ー。 5/5で26%っぽいですねぇ。 -- 2015-07-24 (金) 06:20:30
  • スキルコレ崩龍無影剣か? -- 2015-07-21 (火) 03:35:03
  • なんかボイスの内容見てたらハイビスカスとこの子ランク逆の方がしっくり来る気がする… -- 2015-07-22 (水) 20:14:13
  • 始めたばっかなんだけど、銀チケでこの娘が来たんだけどこの娘の評価ってどんな感じなのかな?評価に関係なく愛でるつもりだけどベテランさんの意見を教えてもらえるとありがたいです。 -- [[ ]] 2015-07-23 (木) 03:09:40
    • SG狙いでマップ周回する時とかすげー便利。この子いないと遅くて疲れる。 -- 2015-07-23 (木) 10:02:12
    • この娘ni -- 2015-07-23 (木) 11:48:16
      • おうふ失敗。この娘に限らずPT移動力補正アビ持ちの娘はイベ通常問わず攻略なんかで凄く便利。ただ、始めたばかりの団長さんにはそこが逆に足を引っ張ることもある為、時にはメンツから外す勇気も持とう。そして、この娘を運用するなら足の遅い娘も複数育てておこう。彼女のアビ能力は☆6クラスの価値がある -- 2015-07-23 (木) 11:54:47
    • 枝主ですが親切にありがとうございます。その後、金チケと初回100Pガチャでイオノシジウムちゃんとサクラさんを引くという神がかり的なことがあったのでこの3人を軸に頑張っていきます。本当にありがとうございましたm(_ _)m -- 2015-07-23 (木) 12:36:43
      • おいィ!?神に愛されすぎなんじゃないですかねぇ? サクラさんがいるならいい感じに移動力で足を引っ張ってくれるかも知れんね、がんばってくだしあ -- 2枝? 2015-07-23 (木) 14:08:00
      • 自分もビックリでした;0,5%と聞いていたので・・・これは間違いなく神の思し召しだと思うので、親切に教えてくださった方たちの為にも頑張ります! -- 枝主? 2015-07-23 (木) 14:57:47
  • この子の好感度最大にして思ったんだけど…可愛い連呼が一番合うのってこの子じゃない? -- 2015-07-24 (金) 00:39:16
  • アンスリウムの槍は、進化前ハイビスカスの立ち絵に描かれてる槍と似たものを使ってるんだね。幼馴染とお揃いとは仲が良くてええわぁ -- 2015-07-24 (金) 22:39:52
    • 槍はつぼみの形状なんだろうけど、アンスリは形が違って、ハイビスカスの形状。幼馴染由来だね、ほほえましい。 -- 2015-09-07 (月) 00:11:42
  • アカン、寸劇が可愛すぎて禿る -- 2015-07-28 (火) 03:26:37
  • 品種:サトイモ科 なるほど、SDキャラ見てたら皮剝いたサトイモに見えてきたわw -- 2015-07-29 (水) 11:05:12
    • ナシの妖精に似てないなっしか? -- 2015-07-29 (水) 11:56:51
      • 呼ばれた気がして>妖精 -- 2015-07-29 (水) 12:26:27
  • シンビジュームと組ませると凶悪そうなアビリティ。移動力が700もあるので、シンビジュームのやや遅い足をカバーできるしな。 -- 2015-07-29 (水) 21:32:41
    • アビリティ的にも移動力的にもオンシジューム以上にシンビジュームと相性がいいっていう悲しみ -- 2015-07-30 (木) 04:40:10
    • オンシジューム、シンビジュームどちらとも相性がいい -- 2015-08-26 (水) 20:42:04
  • 単体だけど攻撃力あるし倍率高いしで今回の突弱点ボスは大活躍でした -- 2015-07-30 (木) 08:33:27
  • ケーキあげて「これ可愛い~」って言うのはどうなんですかね・・w -- 2015-07-31 (金) 23:51:46
    • 大切にしなくていいから腐る前に食べてええええ -- 2015-08-04 (火) 01:34:37
    • 最近は、女性に可愛いと声を出されるケーキも存在するしね。 -- 2015-08-04 (火) 10:14:48
    • ナズナケーキは可愛くないようだ… -- 2015-08-13 (木) 15:59:22
  • アンスオンシヤマユリシンビの初撃特化楽しい -- 2015-08-01 (土) 20:11:54
  • 駄目だ、アンスのSDの腰の動き見てたらムラムラしてきた -- 2015-08-09 (日) 05:22:34
    • 腰を「クイッ」を上げる動作がかわいい大正義。 -- 2015-08-28 (金) 20:34:13
  • ほぼ同じ倍率で吸収までついたフロックスが26%だしアンスももう2~3%発動率あげてほしいなぁ -- 2015-08-13 (木) 00:56:27
    • しかもフロックスは素の攻撃力☆5トップの上に攻撃バフ15%が必ず自分にかかるんやで -- 2015-08-13 (木) 01:06:26
    • そういう風に長所を比べていくと、やっぱりこの子は支援型なんだなぁってよくわかる -- 2015-08-13 (木) 17:01:25
    • 発動率は俺も思った。18%はさすがにちょっと不遇よな。。 -- 2015-08-17 (月) 11:10:09
    • 単体スキルはまだ強化来るって話じゃなかったっけ? ただ心配だから一応要望送っとこう… -- 2015-08-18 (火) 17:11:57
  • なんでレッドジンジャーにあこがれてるのになぜ突なのかわからない。アホの子といっしょなの? -- 2015-08-23 (日) 22:56:58
  • 10連回したら来てくれた。絶対に入手出来ないと思ってたから嬉しいわ。 -- 2015-08-26 (水) 03:23:01
  • この娘のスキル見てると槍で竜巻なせいかジャストストリームって言いたくなる -- 2015-08-27 (木) 22:10:11
  • 最初は師弟の足の遅さと1ターン目の火力増強に引けて良かったと思ったが、今では副団長に。進化後はちょっと後ろが気になるけどね! -- 2015-08-29 (土) 08:37:44
    • 見えそうで見えない(確実に見えないんだけど)絶妙な感じが…単体スキル持ちは後ろに置く団長だから、副団長システムはほんとありがたい -- 2015-08-29 (土) 08:41:13
  • この子とシンビ組ませてみようと思うんだけどどうだろうか? -- 2015-08-30 (日) 21:27:35
    • アビ的にも相性いいし、進化後ならシンビの鈍足もカバーできて凄く相性がいい組み合わせ。シンビとアンスリウムをいっしょに助っ人パーティに組み込んでる団長はそれなりに見かける。(俺もその1人だったりする) -- 2015-08-30 (日) 21:32:12
    • デンドロ・カトレア・イオノ氏・シンビにアンスちゃん組み込んでるけど、最前線で前の敵を壊滅させてくれるからアンスちゃんにはすごい助けてもらってる -- [[ ]] 2015-09-04 (金) 12:36:02
      • 現状、最速の運び屋だからな。強い戦友がこの子を入れてると敵を蹴散らしていってくれるので中級団長は凄い助かる(経験談) -- 2015-09-07 (月) 00:29:32
      • 脚ぶっちぎりで早いからか。シンビとセットでみかけるのは -- 2015-09-08 (火) 12:27:13
  • 襟巻みたいなのが、どうしても好きになれない。寒冷地ならともかく、バナナオーシャンって下品すぎる。 -- 2015-09-08 (火) 22:06:21
    • 天女みたいで可愛いやん -- 2015-09-08 (火) 22:12:45
    • 細かいなあ。こんなゲームに品性を求めても仕方ないよ。それに本物の毛皮とは限らないしね。 -- 2015-09-08 (火) 22:58:27
      • 本物の毛皮だったら下品なん? -- 2015-09-09 (水) 05:22:44
    • っていうかあれはアンスリウムの雌蕊か雄しべのあの特徴を捉えてるんだと思うよ、もふもふ感そのまんまだよ一度花屋で見てみるといい -- 2015-09-09 (水) 06:03:48
    • 本物の毛皮は生きた動物の皮を剥ぎ、殺して作るもの。時代遅れも甚だしい。それでも厳しい寒さを凌ぐためなら否定しないが、温かい地で使うのはファッションのみでしょ。それで動物を殺すわけだ。例え花序の特徴を表現するためでも最低・・・まあフェイクファーだと思うことにするよ。 -- 2015-09-09 (水) 10:03:26
      • そもそも花の特徴で、そこを具現化してるだけなら動物とか関係ないやん。ほぼイチャモンレベル。 -- 2015-09-09 (水) 10:15:50
      • ゲームにリアル持ち出してきて下品だの最低だの言われてもねぇw 木主はゲームするの向いてないと思う -- 2015-09-09 (水) 10:26:34
      • イチャモンといえばイチャモンだが、毛皮のように見えるのは否定出来ないし、それを不快に思う人がいるのは事実。ただ大多数は意識すらしてないだろうから、木主も気にせずゲームを楽しんだ方がいいよ -- 2015-09-09 (水) 10:39:23
      • 生き物うんぬん言うのなら虫倒すゲームで遊んじゃだめでしょw木主は本末転倒なことして言ってるわ -- 2015-09-09 (水) 11:09:27
      • こういう主張をする人達が確かヨーロッパ辺りで『裸』になって抗議してた気がする。え?女性?勿論、居たから覚えてたんですよ? -- 2015-09-09 (水) 11:18:53
      • そういう人たちって何かを食べることをどう思ってるんだろう。動植物を殺さずに済ませられる植物の実か何かで腹を満たしてるわけ? -- 2015-09-09 (水) 12:19:56
      • 聞くだけ無駄。毛皮反対運動もレザーには全く触れない点でお察しください。反捕鯨や緑豆と同じパフォーマンスで支援金集めるビジネスモデル。 -- 2015-09-09 (水) 12:42:50
    • フォックスフェイスとアンスリウム(どっちも熱帯アメリカ原産)はよくフラワーアレンジメントで使われるから毛皮してると思ってた。まあキツネの毛皮かどうか不明だけど -- 2015-09-09 (水) 11:05:30
    • これ毛皮だったのか・・・ずっと花粉だと思ってたのは俺だけ?ミツバチとかが足花粉だらけにしてるあれみたいな -- 2015-09-10 (木) 00:17:19
      • 画像見れば解るけど、アンスリウムの花ってイラストの肩掛けみたいな花序という部分が飛び出してるのが特徴なのよ。 -- 2015-09-10 (木) 05:28:33
  • ☆5TOP3の一角、アビもステもスキルも隙なし、個人的には金の中では一番使える子 -- 2015-09-09 (水) 21:41:10
    • スキルはもう少し発動率あげてほしい、ここが弱点だと思う -- 2015-09-10 (木) 00:01:05
      • 本当これなんだよな18ha -- 2015-09-10 (木) 09:14:05
    • スキル倍率自体は強化された単体組と変わらないけど、発動率がね…初期20or22でスキルマ28or30くらいだと嬉しい -- 2015-09-13 (日) 05:25:55
  • う~ん、このヤマユリ、ギンリョウソウ、ハリエンジュ入手したこのタイミングでこの子を引いてしまうとは・・・マニュが足りぬ。 -- 2015-09-13 (日) 07:54:26
    • 私もです、めんどくさいので全部ディプラデニアに注ぎ込みましたけど。 -- 2015-09-27 (日) 15:08:45
  • アンスリウム、可愛すぎてずっと副団長&助っ人のリーダー張ってます -- 2015-09-13 (日) 23:49:02
  • ヤマユリ、ギンリョウソウ、ハリエンジュ入手の後にって書こうとして全く同じ団長がいて驚いた -- 2015-09-14 (月) 18:59:01
  • アンスリウム「強くてごめんなさいね!」 ???「ごめんねぇ、強くってさぁ!」 -- 2015-09-19 (土) 02:59:51
    • そのセリフを言ったやつが槍に貫かれる最期を迎えたからやめて差し上げろ…w -- 2015-10-08 (木) 08:36:11
  • 通常攻撃の最後は、ちょこんと敵股間へ前蹴り -- 2015-10-01 (木) 15:58:54
    • 股間へ前蹴り(ごほうび)だと? -- 2015-10-02 (金) 10:59:02
    • その上、それがトドメの一撃となれば尚面白い -- 2015-10-06 (火) 19:47:32
  • この子ほしい、復刻で確率上がるまで石貯めるわ -- 2015-10-04 (日) 00:18:25
    • アイリスと抱き合わせと言う悲しみ -- 2015-10-04 (日) 11:11:43
  • こいつ速すぎてパーティ編成に苦労するわ -- 2015-10-07 (水) 01:38:31
    • 今日みたいな宴会の日とかは役立つんだけどねー。一軍の移動力1000以上だと超他の編成次第で余計な戦闘しないで済むからね。スキル発動率の弱点があるうえに単体だから、普段の討伐では外してますね。 -- 2015-10-07 (水) 14:35:29
    • ラベンダーとか強いけど遅いキャラを前線に送り込めるから強いんだよね -- 2015-10-26 (月) 00:32:19
    • 先駆けの特攻隊長としていつも名誉の戦死を遂げてるわ -- 2015-10-26 (月) 12:04:36
  • ↑ミス 1000超以上だと他の編成次第 -- 2015-10-07 (水) 14:37:44
  • たった今、斬UPガチャでツバキと同時に出た。おー!強い斬キャラが2体も!嬉しー!・・・このページ来るまで突だと忘れてたわ。 -- 2015-10-13 (火) 08:48:16
  • 今日Newとして引けて嬉しかったんだけど、今黄色5番手のギンリョウソウを押しのけるほどの凄味はないんだな…。見た目は圧勝だけに悩ましい。 -- 2015-10-15 (木) 00:13:36
    • この子の本領は紅生姜さんと並んで最速PTを構成するための重要なブースターだから -- 2015-10-15 (木) 04:33:17
    • シンビジュームとの相性が抜群すぎて採用率は存外に高く -- 2015-10-21 (水) 00:56:33
    • まあ、変なこだわりがなければ使う必要はないよね・・・ -- 2015-11-13 (金) 01:04:18
  • 発動率が26%スタートでMAX36%くらいにしてくれないと単体で1ターン目限定バフだし、苦しいんだよねぇ。欲しいキャラだったんだけどサ。 -- 2015-10-15 (木) 03:09:49
  • 所詮単体だし乗算バフ要因と割り切って火力は別のキャラに任せると苦しくもなんともない。5番目配置でいいしね -- 2015-10-15 (木) 05:57:18
  • わたしの可愛いおま◯んこぉ!見てぇwww -- 2015-10-19 (月) 03:20:44
  • 見た目もめちゃくちゃ可愛いのは当然なんだが、この子の一番可愛い所はブンブンの悪口じみたことを言いつつホントは大好きで、おそろいの槍持ってる所が最高にKAWAII。同じPTで前列に並べるとほっこりしちゃう -- 2015-10-19 (月) 20:03:20
  • SDの腰の動きがたまらんち -- 2015-10-20 (火) 15:05:51
  • 速すぎて等速パーティ編成するのにものすごく苦労する。重石となるイベ金ユニ追加してほしい -- 2015-10-21 (水) 14:28:50
  • デージーの副産物だ、嫌でも数は増えるさ -- 2015-10-21 (水) 14:45:53
    • デージーが来たら儲け物と思ってこの子狙う予定、そろそろ待ちに待った復刻セレクションだ -- 2015-10-22 (木) 23:27:47
  • 椿「無駄な動きばかり」橘「大人しくしていろ」……あ、泣いちゃった。 -- 2015-10-24 (土) 15:32:55
  • アンちゃん可愛すぎて辛い。。。。 -- 2015-11-01 (日) 21:38:59
  • アンスリウムに会えないよ…シクシク;; -- 2015-11-02 (月) 15:51:05
  • ガチャ金5人しかいないのにアンスリウム被った… -- 2015-11-04 (水) 21:00:34
  • 打属性セレで何故か引けました、アビが面白いので育ててみよう。銅の某A氏と似ている -- 2015-11-10 (火) 18:59:07
  • この娘が強いのかリュウゼツランがアレなのかよく分からない… -- 2015-11-11 (水) 03:17:00
  • 進化前は全キャラで一番可愛い。 進化前に戻せれば出るまで引くのになぁ -- 2015-11-12 (木) 00:51:40
    • 副官にして進化前グラにすればいいじゃん -- 2015-11-29 (日) 09:37:15
    • そんなに変わったように見えないんだけど。他に比べれば全然変わってないレベル -- 2015-12-15 (火) 17:55:45
  • デージーチャレンジで貯めた石大解放したけどこの子一人の大惨敗を喫してしまった -- 2015-11-13 (金) 07:38:09
  • この娘目当てでセレガチャ回して2/5金出たのに2人とも全然関係ない娘だったよ。相変わらず恩恵感じないなセレガチャ…。 -- 2015-11-14 (土) 15:47:49
  • 今日出てきた、スキル単体微妙じゃん?って思ったらアビリティが真骨頂なのかねこの子 -- 2015-11-16 (月) 23:59:02
    • 移動アビは虹の紅生姜さんと一緒で、1T22%もシンビと組み合わせれば虹アビ並の性能となる。・・・条件付きで状況次第になるけど有能なキャラだねー -- 2015-11-17 (火) 00:09:19
    • やっぱ移動力+150の恩恵はデカい、あと攻撃力UPも良いアシストしてくれる。↑の人も書いてるシンビ&アンスリウム+その時の自分の主力3人って組み合わせで第一部隊をずっと組んでるけど、先頭走って敵あっという間に殲滅してくれる。勿論シンビいなくてもうまく編成組めば性能以上に輝いてくれる娘だと思う。 -- 2015-11-18 (水) 20:46:07
      • ヤマユリも入れたら大爆発や -- 2015-11-18 (水) 21:06:04
    • シンビセレガチャ来たから、なけなしの虹3人+シンビアンスで第一部隊組めるようになったよ。しかし移動力が突出してしまうのは否めない -- 木主? 2015-12-03 (木) 08:53:59
  • デージーガチャ回してたらフルスペになっちゃった。スキル発動率の低さも、26%まで上がればもう気にならない -- 2015-11-17 (火) 05:25:01
    • 虹狙ってガンガン課金できる人ならほんとにガチャ金って強いんだなって改めて考えさせられますね -- 2015-11-19 (木) 03:36:34
  • キャラクエで後輩が出来るフラグが立った?アンスリウムに憧れる後輩が実装されたら、キャラクエとの整合性を保つためにアンスのマイチェンも実装されて虹になる可能性もあるな。憧れの紅生姜さんと肩を並べて戦える日が来るのもそう遠くないかもね -- 2015-11-21 (土) 18:40:17
  • 1ターン目22%アップって強いの?正直あまり好きじゃないけど、せっかく引いたから使おうか検討中。シンビなし前提で詳細な解説を求む。 -- 2015-11-24 (火) 20:26:54
    • シンビもヤマユリもいないなら普通の攻バフのほうがいいんじゃない?俊足なので育てて損はないが -- 2015-11-24 (火) 21:01:06
    • 2T以内にどれか一体でも倒せるなら全体10%アップより儲けたと思って良い。3T目以降は当然10%の方が美味しい。まぁ、戦力として以上に移動力の方が主。 -- 2015-11-25 (水) 00:23:10
    • 1T目攻バフは後掛けだから額面通りのアップ率より高いから強いよ。使うなら攻バフ持ちが多いPTに放り込んどけばいい。基本的には移動用だけど。 -- 2015-11-25 (水) 00:37:56
    • アビ単体でもそれなりに強力だけど、移動アビ、火力など、高速周回に必要な要素が揃ってる。強いっていうか便利なキャラね。 -- 2015-11-26 (木) 19:02:47
    • 金の中でも上位に入る優秀さだぞ。雑魚殲滅には使えるし、戦力ギリギリの状態で雑魚相手に辛勝しボスに突入した場合でも、味方側が必ず先攻する仕様だから高火力の攻撃を一撃当てて後続の部隊に繋げることもできる -- 2015-11-28 (土) 09:24:48
      • 3ターンアビと比べて有用度がえらい差だよな -- 2015-11-29 (日) 09:39:21
  • 初めてきた☆5でずっとアンプルゥ注いできたがもう一息でMAXだ。まだまだ可愛がろう -- 2015-12-05 (土) 11:31:46
  • そういやスキルもそうだけど構えも紅生姜さんを真似てるのか、可愛い奴め! -- 2015-12-05 (土) 13:45:40
  • 進化前の方が凄く好みなんだけど、どうしようか悩むなぁぁぁぁぁ -- 2015-12-06 (日) 02:02:14
  • 進化後最初微妙だなと思ってたけど慣れたらすごく可愛い -- 2015-12-07 (月) 17:43:33
  • コミック・・・ -- 2015-12-09 (水) 20:16:11
  • 重し込みでも移動力が突出しすぎて扱い辛いと思ってたけど逆に突出させるように考えればいいのか -- 2015-12-10 (木) 10:43:40
    • オンシやレッドジンジャーさん、ウサギノオなどが入った爆速戦友さんPTにはいつもお世話になっております。750くらいでも充分ありがたいです。 -- 2015-12-26 (土) 01:57:06
    • 15-2 18-1 19-2 19-5 ここらへん1~2戦でクリアまで走る為に絶対要る -- 2015-12-28 (月) 11:54:58
      • 15-2はまさにこの子のおかげで勲章3取れたわ。ボス負け戦力調整何回も失敗して諦めた末。 -- 2015-12-28 (月) 11:58:48
  • リンゴちゃんのキャラクエでセリフは無かったけどブンブンと仲良く街を歩いててほっこりした -- 2015-12-11 (金) 10:49:19
  • 移動力900越えにして曜日の消化用に編成組んでおくと便利ね -- 2015-12-15 (火) 18:18:27
  • クリスマスボイスの「入れて、入れて、入れてぇーっ」…おいww -- 2015-12-21 (月) 21:30:30
    • やっぱりそこは笑いどころかw -- 2015-12-21 (月) 21:37:52
    • つまり同意のもとってことだな、ふむ。やぶさかではないぞ -- 2015-12-21 (月) 22:55:06
    • ムラムラします!! -- 2015-12-24 (木) 01:53:55
  • やっぱりこの子の第一アビ的に、虹多めのパーティにシンビと一緒に投入するのが一番有効なんでしょうか? -- 2015-12-24 (木) 17:33:37
    • アビ的にも移動力的にもシンビとのセットは強力です。後は高移動力攻略PTのキーマン。 それ以外のPTだと移動力高すぎたり使いづらさも出るので運用に工夫が必要ですね -- 2015-12-25 (金) 10:51:53
  • この子のスキルモーションて「ポンポンポンポン・・チョン! -- 2015-12-25 (金) 11:53:58
    • ちがう。「ポンポンポン・・キンッ!」やで -- 2016-01-12 (火) 15:26:13
  • クリスマスボイス1で最初の方聞いてなくて最後だけ聞いてしまったらなんかもう・・・ -- 2015-12-26 (土) 01:30:20
  • 俺はクリスマスボイス①が、(じゃぶってレッドジンジャーをお迎えしてお迎えしてお迎えしてぇ!)という意味に聞こえる・・・ -- 2015-12-26 (土) 23:55:50
  • この前久しぶりに某動画サイトのマイリスト見返してたらアンスちゃんがロードローラーの子みたいに思えてきてしまった -- 2015-12-27 (日) 01:21:02
  • 俺の中でエピデンとアンスリウムが虹並に欲しい子なんだけど、2体居る上に、金なのにスペチケを使うのは憚られる・・・どうやって手に入れたものか -- 2015-12-27 (日) 06:59:07
    • エピデンはギンリョウソウ復刻まで待てるならセレガチャで狙いにいき。この子はちょっと前に復刻ゼラニウム終わっちゃったし後半セレガチャに選ばれるのを祈るしかない。 -- 2015-12-27 (日) 07:03:14
  • セリフが好物ぬいぐるみのつもりで書いてるようにしか… -- 2015-12-28 (月) 20:01:24
  • セレガチャでなぜ出たし! -- 2015-12-29 (火) 00:53:08
    • 奇遇だな!こっちも出たぜ。嬉しいけどセレクション仕事しねえ -- 2015-12-31 (木) 10:12:23
  • 新規ログボ7日目の★5ガチャで出てきた。可愛いんだけどPTの快速化が止まらないぜ…… -- 2016-01-01 (金) 22:58:17
  • だまし絵みたいな目の錯覚なんだろうけど、進化後は槍が縮んでるように見える。 -- 2016-01-08 (金) 00:49:26
    • そもそも同じ長さの槍じゃないだろ -- 2016-01-25 (月) 03:06:08
  • ついさっき進化出来たから手持ちの早くて強めの子と組ませてやってみたが、それだけでメッチャ早いって感じるな。 -- 2016-01-15 (金) 21:55:49
  • SDの口が半開きっぽくてかわいい(正義 -- 2016-01-17 (日) 11:12:52
  • 最初の★5確定ガチャで来てくれたうちの初金さん。好感度もレベルもなかなか上げられなかったし進化後のアビリティがちょっと扱いづらかったけど今は助っ人パーティで移動力控え目な虹っ子達を引っ張ってくれてて感無量 -- 2016-01-17 (日) 12:43:39
  • デンドロ師匠、シンビ、海老天、こいつ で1ターン絶対殺すPTの完成・・・師匠、早く来てください -- 2016-01-17 (日) 12:52:47
    • フォスサボテンも入れて差し上げろ -- 2016-01-19 (火) 01:35:32
  • 結構人気あってワロタ -- 2016-01-25 (月) 02:02:56
    • だって可愛いし! -- 2016-01-25 (月) 03:13:35
    • 副団長ランクインして本当嬉しい。副団長機能が実装されてから、ずっと副団長にしておいて良かった -- 2016-01-25 (月) 06:37:16
    • この子は花騎士界のギャル属性だと思うの -- 2016-01-27 (水) 19:52:53
  • 進化前の絵のほうが断然良いと思ってたけど、いざゲーム上で進化させてみると進化後も余裕でかわいいじゃないですかーやったー!でも足速すぎて使いづらいw -- 2016-01-27 (水) 02:13:37
    • 全PT等速目指すときは勘定に入れないで、高速周回用特化でもいいのよ。うちは移動力均等寄りにするときはコスモスと一緒のことが多いかな -- 2016-01-28 (木) 04:38:13
    • うちはレッドジンジャー以外の移動力アップがいるから全部隊700台で速度統一してる -- 2016-02-05 (金) 00:43:15
  • ユリ団長だけど今日この子引いた。ユリと性格似てるところあってかわいすぎる。ユリと同じくらい愛せる -- 2016-01-28 (木) 22:08:58
  • アニバでこの娘貰って最速PT完成、初級SGが2クリックで終わるようになった -- 2016-01-30 (土) 00:25:35
  • 人気投票の「よしよし♪」かわいすぎる -- 2016-02-01 (月) 22:52:37
  • 庭園で放置してたら消え去れぼんのー!って叫びながらヤドリギ追っかけまわしてた ちょっとほっこり -- 2016-02-02 (火) 23:17:07
  • ぬわあー!単発ひいたら出てきてくれた...ずっと欲しかっただけにうれしいけど受験のために運ためてたのに...勉強するか泣 -- 2016-02-03 (水) 23:55:41
    • 運で受験しようとしてる時点でダメだろ… -- 2016-02-05 (金) 00:58:30
      • 正論だな -- 2016-02-10 (水) 00:56:33
  • キャラクエで面倒見のいい性格であることが発覚 -- 2016-02-05 (金) 21:37:54
  • チョコレート庭園で煩悩を加速させてやろうではないか -- 2016-02-08 (月) 23:00:51
  • うわああああ100円がチャで金引いたのにアンスとかキレそう なんでばいんばいんこねーんだ・・・うちの団は貧乳に人権はねーぞ・・・ -- 2016-02-10 (水) 18:01:56
    • これで貧乳か、お前の心の方が貧しいな -- 2016-02-10 (水) 18:09:40
    • いらないなら売るなり合成するなりすればいいんじゃないんですかねえ? -- 2016-02-10 (水) 18:47:01
    • それをここにわざわざ書きにくる意味とは -- 2016-02-10 (水) 18:50:08
    • 多分自慢したいだけなんだろ -- 2016-02-10 (水) 19:16:31
    • みんな優しいな100円ガチャで金出たのに贅沢言ってる自虐風自慢のかまってちゃん相手してやるなんて -- 2016-02-10 (水) 19:20:56
    • 貧・・・乳・・・? -- 2016-02-10 (水) 22:35:44
      • 断ち切る! -- 2016-02-18 (木) 18:53:50
    • こういう団長に目当ての子が当たらないのすごく幸せなんだけど -- 2016-02-22 (月) 00:30:45
    • ・・・これでひんにゅーなら、ゲームを変えたほうが・・・(ひそひそ) -- 2016-03-22 (火) 15:36:01
    • バルーバイン3人持ってるし分けてあげたいな(ゲス顔 まあ俺は出てきた子に文句なんて言わないけどね。 -- 2016-04-02 (土) 11:37:11
  • 進化に合わせて穂先がつぼみから花になってるんだな -- 2016-02-10 (水) 19:21:53
  • コミックアンスリウム -- 2016-02-10 (水) 19:26:18
  • 結構安産型? 安産型ならパコパコしやすそうだから贔屓にしちゃうぞ -- 2016-02-12 (金) 11:50:57
  • かわいいって言えばわりとチョロい子だとおもいました(寝室) -- 2016-02-17 (水) 01:03:05
  • 戦闘中はいはいはーい ばかりでちょっと怒りがこみ上げてきた。強化はよ -- 2016-02-17 (水) 01:13:52
  • 花言葉が可愛い -- 2016-02-17 (水) 08:52:36
  • ログイン後、100pガチャで、最初が姫、次がこの子、俺引き強いかもしれない -- 2016-02-22 (月) 21:02:46
  • そろそろスキル発動率テコ入れこないかしら…。発動率低い火力普通追加効果なしって結構悲しみ背負ってる気がする -- 2016-02-27 (土) 09:21:56
    • 周回補助特化と考えれば本人の能力はあんまり気にしなくていいからこれでいいんじゃね。もともと汎用性高いキャラじゃないしキルタンみたいに一部で輝くキャラとしては十分だと思う -- 2016-03-09 (水) 01:15:52
  • アニバでお迎え。やっと自前で高速PT組めるようになりました。通常戦闘スキルの最後に蹴り入れるところが凄く好きです -- 2016-03-06 (日) 02:03:32
  • 贈り物あげてかわいいと言うが本よりはマシだがケーキかわいいってなんなんだ… -- 2016-03-15 (火) 20:31:05
  • 華々しく散りなさいっ!ってセリフかっこいいけど殆どはいはいは~いっ!!だよな -- 2016-03-20 (日) 17:50:06
  • 爆速うさぎ、オンシに続いてアンスきた!これで移動速度1000ねらえるぜぇぇぇ -- 2016-03-22 (火) 15:32:21
  • よっしゃアあああ!!すてっぷあっぷできたぜえ!!かわいい+俊足でキュートな絵柄も好みでしかも高速だったから死ぬほど欲しかったのよ! -- 2016-03-31 (木) 18:25:42
  • ステップアップガチャでお迎え! アイリスも来たんだが同じイベント同士の出来るようになってるのだろうか? -- 2016-04-01 (金) 01:05:29
    • 同じくステップアップで来ました。純真なのに照れ屋なのが最高にかわいい。 -- 2016-04-02 (土) 11:41:16
  • スキル発動率24%(Lv1)確認 -- 2016-04-11 (月) 17:44:28
    • 初金なのになかなかコダイバナ突っ込めなくてもやもやしてたら…しかも吸収付き…! -- 2016-04-11 (月) 18:04:22
    • 妙に低い発動率だったからなぁ。立派になったねぇ -- 2016-04-11 (月) 19:37:57
    • これで高速周回PTに安心していれられるな。良かった良かった。 -- 2016-04-11 (月) 21:23:37
    • 今までも普通に使ってたけどさらに使えるようになったなあ。 -- 2016-04-11 (月) 22:48:43
    • 高速PTに入れて使ってた時、1人だけ微妙にスキル発動率低かったからなぁ。良かった良かった -- 2016-04-11 (月) 23:36:10
    • 概要に追記しといた なんか発動率上がったと思ったが気のせいじゃなかったんだな… -- 2016-04-12 (火) 06:08:22
    • いきなり回復しだしてふいたw -- 2016-04-13 (水) 22:56:25
    • うちにはバフ持ち速度UPこの子しかいないから今回の強化は助かった。単体SL1に技花突っ込むのは躊躇するし。 -- 2016-04-14 (木) 09:45:47
    • あー、やっぱ修正されてたんだ今さっきなんか吸収してるなと思ってバグかと思ってしまった(汗) -- 2016-04-15 (金) 21:00:52
    • 発動率上がった上に吸収付いたせいかアフォみたいに生存率上がってんだよなぁ、いい装備付ければ虹並に暴れてくれるようになったw -- 2016-04-28 (木) 04:48:23
  • 気付いたらスロ空き4、発動率29%になっててワロタ・・・普通に使える子になっとるやん! -- 2016-04-16 (土) 07:25:34
  • トップクラスに可愛いと思ってる…かわいい…かわいい… -- 2016-04-29 (金) 22:04:17
  • まばたき、追加されたのかな? そんな気がする。 -- 2016-05-09 (月) 17:34:18
    • SD変ったよね -- 2016-05-10 (火) 00:36:24
      • いやSD自体は変わってない、が密かに瞬きが追加されてるなw と言うか俺も言われて気付いたわ…w -- 2016-05-11 (水) 07:50:20
    • まばたきしてるのとスキルのエフェクトにレッドジンジャーと同じエフェクトが少し増えたか変わった -- 2016-05-10 (火) 09:02:39
    • 今んとこ待機ポーズのgifしか載ってないから、ついでだしスキルgifも一緒に差し替えしようか? -- 2016-05-11 (水) 07:58:58
      • 答えを聞く前に差し替えてしまったけどいいのだろうか|ω・;) もしアレなら差し戻しするから言ってくれ -- ? 2016-05-11 (水) 08:28:22
      • gj -- 2016-05-24 (火) 17:24:00
  • なんだろうこのなんらかの首領のひとり娘感 -- 2016-05-13 (金) 05:19:35
    • ラフな格好+毛皮っぽいモール+女の子による効果だと思われ -- 2016-05-19 (木) 07:10:39
      • レッドジンジャーもハイビスカスも似た系統に見えるけど、この子が一番それらしく見えるのは毛皮の所為かな -- 2016-06-15 (水) 18:56:03
  • 攻撃モーションの最終段の蹴り、いままで回転してから蹴りなんかしてなかったよね? -- 2016-05-16 (月) 12:45:49
  • アリウム狙ったらアンスリウムが出たよ。高速移動欲しかったので良かったわ。アンスはスタイルも良くて可愛いね♪ -- 2016-05-16 (月) 19:17:10
  • 進化後は右足を下ろしたらストーンと行っちゃうんじゃないかと不安になったがバナナなら日常的な風景か -- 2016-05-19 (木) 01:23:22
  • すまん、スキル演出の旧と新の違いが分からないんだが、どこが変わったのか誰か教えて(´・ω・`) -- 2016-05-19 (木) 05:49:51
    • 害虫に帯電してるようなエフェクトが加わってるぞ。 -- 2016-05-19 (木) 07:11:15
      • なるほど、ここか! 本体の方ばっかり見てたw ありがとう -- 2016-05-19 (木) 10:40:48
  • はいてない? -- 2016-05-28 (土) 08:58:14
  • 初夏チケでお迎えしました!ついに爆速PTが完成しました。ありがとう!! -- 2016-05-31 (火) 13:32:21
  • 装花使えばフルスペか迷うな-・・・早いから組み込み辛いよなw -- 2016-06-01 (水) 15:25:41
  • バフとか来てたんだ、こういう場みないと気付かないな -- 2016-06-06 (月) 13:16:10
  • スタンプラリーイベとクジラ艇とここ最近のイベントでの出演機会が地味に多い。いいぞ!もっとやれ! -- 2016-06-09 (木) 11:14:45
  • 咲100% HP+4563 攻+2448 守+480 -- 2016-06-10 (金) 16:06:15
  • アンスリキター! -- 2016-06-16 (木) 00:29:08
  • アンスリの3枚目きたー! -- 2016-06-16 (木) 06:39:27
  • 生放送直後に11連引いたらきた…ネキパワーかな???? -- 2016-06-20 (月) 23:34:21
  • 早すぎると思ったけど、師匠シンビと組み合わせると使い勝手よくて嬉しい 腰つきも素敵 -- 2016-06-21 (火) 20:12:54
  • 花言葉が煩悩だから、年末辺りに除夜の鐘繋がりで何かしらの動きが欲しいな -- 2016-07-17 (日) 08:52:42
  • 進化前の見た目がツボ過ぎて常に副団長で見た目変えてる 可愛い 放置ボイスも可愛い(真顔) -- 2016-08-02 (火) 08:44:06
  • うちにリアルアンスリウムが送られてきた。今ガチャ回したら出そうな気がする…!(フラグ) -- 2016-08-04 (木) 18:30:07
  • 確定ガチャでゲット! -- 2016-08-10 (水) 20:19:04
  • フンフフンフーン♪うたねきリスペクトかな -- 2016-08-12 (金) 16:03:43
  • そっか。なんで虹4枚団長がこの子を連れて来てるのかぎもんだったが、無理も無いな。 -- 2016-08-13 (土) 14:05:17
  • 胸がアップだと…詳しく聞こうか。 -- 2016-08-15 (月) 19:26:23
  • いまさらだけど、良く聞くとデージーの人の声なんだねー。どっちも好きだぜ。 -- 2016-08-16 (火) 21:32:36
  • アンスリウムという名前からクヴェルを思い浮かべるのは少数派なのかな -- 2016-08-26 (金) 02:13:01
    • そういやそんなの有ったな程度の記憶は有るけど、思い浮かべるほど印象強いかと言われると… -- 2016-08-26 (金) 02:21:59
  • 俺だけかもしれんがログイン時の『一緒にいこ』がすごく好き -- 2016-09-10 (土) 00:35:23
  • キャラクエのメッセージウインドウのせいで穿いてない風に見える。神 -- 2016-09-15 (木) 09:13:22
  • 最近来てくれたんだけど足が速くて鈍足の子の引率にいいね 何よりすごくかわいい -- 2016-09-18 (日) 11:15:10
  • 進化後どう見てもはいてないよね -- 2016-09-22 (木) 20:38:01
  • 久しぶりに使ってみたが、てこ入れ後はスキルバフと組むとかなり強くなったね -- 2016-10-01 (土) 05:35:27
    • もしかしたら周回に使えるしれない特殊任務が実装されたぞ -- 2016-10-31 (月) 20:16:38
  • 秋ボイス1すき -- 2016-10-08 (土) 02:28:04
  • コミカライズ来た!しかし数年で立派になったものだ(一部を見ながら -- 2016-11-13 (日) 00:28:08
    • お、そうだな(ハイビスカスを見ながら) -- 2016-11-13 (日) 05:53:26
  • アンスリウムの足スリスリしたい -- 2016-11-15 (火) 21:42:33
  • 10月から初めて初日の★5確定できてくれて2日目の★4確定のツバキをはさんで7日目の★5確定で二人目もきて驚いた。これは忘れられない出来事になったよ。 -- 2016-11-16 (水) 21:29:29
  • デージーはアンスリウムの1ターン目に発動する系のアビを継承し、アイリスはゼラニウムの1.2倍アビを得た。ということは、アンスリウムは開花でアイリスの大砲アビが付く可能性 -- 2016-11-22 (火) 19:10:48
  • うむ・・・かわいいぞと自然に口に出してしまうな -- 2016-12-21 (水) 05:38:48
  • クリスマスボイス①「 メリークリスマース。そのぉ・・・私からこんなこと言うのもなんだけど、言いたいことあるなら、今のうちに言いなさいよね。今日は帰らないってみんなには言ってあるし・・・あとこれ、似合うかな?って思って。プレゼント・・・・ あぁ~もう、私ったらなんでこんな緊張してるのかしら・・・・団長様、早く家に入るわよ。今夜はとことん付き合って貰うんだから。」 -- 2016-12-21 (水) 23:47:13
  • ②「 ねぇ団長様?本当に好きなものなんでも買ってくれるの?本当?私こういう時、遠慮とか全然しないわよ?いいの?それじゃあ・・これ。うん、これでいい。これがいいの!安くてもクリスマス限定の指輪なら 他の子に自慢出来るでしょう?団長様から貰った、特別なプレゼントだって♪」 -- 2016-12-21 (水) 23:47:31
    • 追加しときましたー。 -- 2016-12-22 (木) 00:36:37
  • 今まで超高速さんが紅生姜しかいなかったからこれでようやく速度1000超えられるわ -- 2016-12-24 (土) 17:02:45
  • アビ育成で各自覚えられるのがスキル全部アンスとだだかぶりでピンポイントでキャラ殺しに来ててワロタw -- 2016-12-29 (木) 10:44:20
    • アンスリウムも使えるから上限が伸びたってだけじゃねえの? -- 2017-01-01 (日) 15:21:46
  • 正月ボイス、以下枝に書き込みしますー。 -- 2017-01-03 (火) 10:29:37
    • ボイス1「あけましておめでと。今年もよろしくね!ねえ、もしよかったらこの後初詣に行かない?今日はアホの子ブンブンもいないし、ゆっっくりとお正月気分を味わえるわ。お正月くらい、静かにかわいく、過ごしたいもんね。」 -- 2017-01-03 (火) 10:33:26
    • ボイス2「屋台がたくさんあって、目移りしちゃうわねー。団長様は何か食べる?朝ごはん食べてこなかったでしょ?・・え~?たこ焼き~?そんなの海の家にもあるじゃない。・・じゃあ焼きそばって・・それも海の家に!・・・・・って・・なんか、だいたい海の家にあるわね。・・チョコバナナでも、食べようかしら」 -- 2017-01-03 (火) 10:37:22
    • おしまい。誤字などありましたらあとはお願いします -- 2017-01-03 (火) 10:38:01
  • ちくわ開花おめえええええええ 愛してるぞ -- 2017-01-29 (日) 19:51:18
    • やっぱりアンスリウムは可愛いんだなって   可愛いんだなって(大事) -- 2017-01-29 (日) 21:22:06
  • 開花絵かわいい -- 2017-01-29 (日) 20:01:28
  • 開花は履いてない -- 2017-01-29 (日) 21:34:24
    • センポ並のシリ丸出し -- 2017-01-29 (日) 21:35:23
  • 大天使ちくわエルでしたね -- 2017-01-29 (日) 21:35:41
  • 初金の子が開花…ウレシイ…ウレシイ -- 2017-01-29 (日) 21:37:42
  • アンス開花のために倉庫に溜めこんだ突マニュがやっと放出できるんやなって -- 2017-01-29 (日) 21:44:45
  • オンシ絵師のキャラ2番目の開花になるか。担当キャラ多いのに妙に開花しないからショボン気味だったけど、嬉しいよ -- 2017-01-29 (日) 21:47:26
    • この人の絵が一番好きだからじっくり開花実装していって欲しい -- 2017-02-02 (木) 21:31:29
  • 2周年の金石でむかえるつもりだったけど、開花セレできてくれるなら回すしかねえ! -- 2017-01-30 (月) 00:48:13
  • 開花で速度150になったりするか・・・? -- 2017-01-30 (月) 02:37:47
    • って+100勢と勘違いしてたすまそ -- 2017-01-30 (月) 02:38:16
  • 人気投票でブンブンと接戦とかある意味持ってるな -- 2017-01-30 (月) 18:53:13
  • 開花で1ターンめのスキル発動率全体1.5倍が付かないかな -- 2017-02-01 (水) 13:01:33
  • 高速PTのお供だからさらに移動力増加でもいいのよ? -- 2017-02-01 (水) 20:42:14
  • 単体攻撃スキルに使い勝手の悪いバフ、他で代用できる上に戦力外の移動アビと弱さを極めきった性能してるからせめてまともな戦力になるぐらいには性能アップしてほしいねw戦友でもステージ周回で移動エンジンとして使ってる人はいたけど攻略に使う人とか誰もいなかったしなあ -- 2017-02-02 (木) 01:11:25
  • 開花絵に惹かれて二周年の封印石でお迎えしてきた!なんだこの子天使か -- 2017-02-03 (金) 09:50:20
  • 天杉さんの絵って目の塗り方に統一感ないよね。ルピナスは似てるけど -- 2017-02-03 (金) 17:48:26
  • ……過去ログざっと見たけど何で愛称がちくわなのかさっぱり分からねえ…… -- 2017-02-03 (金) 18:58:57
    • ちくわはこっちのログを見てもわからん wiki全体で「ちくわ」を検索して、雑談板の一番古いページを見れば何となく分かるはず -- 2017-02-03 (金) 19:01:33
  • コメントに人気投票のにの字もねえ・・たまにでいいからアンスちゃんも人気投票に参加してるってことを思い出してあげてください・・これ開花発表されてなかったらどんだけ静かな板になってたんだよ -- 2017-02-04 (土) 11:03:25
    • 人気投票に参加してるって忘れてたら中間発表で136位になんかならんよ。みんな黙々と回してるんじゃない? -- 2017-02-04 (土) 19:04:54
  • イベントのSGマップ背景に赤いアンスリウムとタチバナ?開花の予兆だといいなぁ -- 2017-02-04 (土) 21:01:31
  • 開花で1ターン目攻撃力50%上昇とかにならんかなー -- 2017-02-04 (土) 21:37:14
  • 移動アビが無力すぎて実質アビ一個しかもってないようなもんなんだから下手すりゃ初期の開花リューコ以下にすらなる可能性を秘めている -- 2017-02-05 (日) 10:18:58
    • 移動アビには戦力以上の価値があると思うけれど、本当に無力ならアイリスみたいな強開花の可能性もある -- 2017-02-05 (日) 10:47:23
    • 既に必ず発動する全体バフを持っているのに、条件付き自バフしか持ってなかった初期開花リューコにどうやって負けるんですかねえ… -- 2017-02-05 (日) 15:11:41
  • VD1 団長さま、コレ、受け取って! バレンタインのチョコよ。どんなのが好きかわからなかったから、とりあえず流行りのものを買ってきたの。でもでも、メッセージは私が書いたんだからね? ちゃんと読んでよ? お返し、すっごいの期待してるからね! -- 2017-02-09 (木) 14:13:01
    • VD2 女の子同士でチョコを渡してる子も結構いるのね。…ところで団長さま、その立派なチョコは何? ずいぶん大きいけど…もしかして、レッドジンジャーから貰ったとか? えーっ! 私にくれるの!!? …そう、ありがと。 -- 2017-02-09 (木) 14:14:10
  • 立派なチョコ(意味深)かと思った -- 2017-02-10 (金) 18:42:45
  • 1T目自スキル1.5倍かう~ん単体だしなぁ... -- 2017-02-13 (月) 17:24:02
    • すまん発動率ね -- 2017-02-13 (月) 17:24:24
    • ガッカリ感パないっすけど開花絵はくっそかわいいよね -- 2017-02-13 (月) 17:30:20
    • 1Tスキル発動率1.5倍でめっちゃテンション上がったのに、自分のみと知ってダダ下がりになる落差がヤバい。 -- 2017-02-13 (月) 17:40:39
    • ふつうに1.2倍つけろよ -- 2017-02-13 (月) 17:57:21
    • 早撃ちパーティーの俺団長には自己バフだけでもありがたい。師匠:弟子:DGがいるから両全体バフ付き花騎士入れるだけで、早撃ちパーティーの加速装置にもなるから縦横無尽!…結構なお値段でしたが(スぺチケと爆死しながら集めきった -- 2017-02-13 (月) 18:11:49
  • んぁああああああああちくわ可愛すぎるうううううう -- 2017-02-13 (月) 17:24:46
    • ちくわぁんぁん -- 2017-02-13 (月) 17:30:32
  • 別キャラじゃなくてよかったぁぁぁぁっぁ -- 2017-02-13 (月) 17:28:21
    • 顔そのままに可愛くなったな -- 2017-02-13 (月) 17:29:52
  • アビ4つか -- 2017-02-13 (月) 17:29:57
    • よく見たら自身攻撃15%もあったわ、自強化に特化してきたな -- 2017-02-13 (月) 17:32:15
  • くっそ可愛くなったな(元から可愛いけど)  にしてもアビリティが徹底して自己強化で笑うww -- 2017-02-13 (月) 17:31:41
  • アンスさんお願いですから穿いてください -- 2017-02-13 (月) 17:33:48
    • それを穿かせるなんてとんでもない -- 2017-02-13 (月) 18:04:23
  • スキル発動した時の「どっきっなっすゎぁぁぁぁぁいいい!!」すき -- 2017-02-13 (月) 17:56:29
  • 狂える回転暴風(クレイジートルネード) -- 2017-02-13 (月) 17:56:33
    • 狂えるクレイジートルネードって意味被ってね?って思ったけど、"狂える回転暴風"でクレイジートルネードって読むのに、声優さんが"回転暴風"だけでクレイジートルネードって読むって勘違いした説 -- 2017-02-13 (月) 18:50:02
  • ついに開花きたのか・・・初心者の頃、フレンドの一番強い人が先頭にしてて、なんやこの子!?めっちゃ強いし可愛いなぁ!! なんて思って4穴にするまでガチャ回したんだよなぁ 今は3PT目まで虹で埋まりつつあるけど、1PTの先頭の座だけはアンスリウムのままだわ -- 2017-02-13 (月) 18:02:25
  • ゲーム初めて早二年、一番最初に来た金がアンスでずっとリーダーでやってきた、欲を言えばもう少し強い性能もらえてもよかったがまあこの子は性能で使うタイプじゃもともとないしな、これからもウチの副団長だわ -- 2017-02-13 (月) 18:08:10
    • 開花絵が非常にかわいいので満足。こういう1ターン目の単騎性能に全てを賭けるのも嫌いじゃないぜ! -- 2017-02-13 (月) 18:29:31
      • 高速PTでの運用がほとんどだし1ターンで終わらせる可能性を高めるって意味ではいい強化だよね -- 2017-02-13 (月) 18:33:32
  • 可愛いから何でもいいや(思考停止) -- 2017-02-13 (月) 18:43:20
  • クレイジーダイヤモンドちゃん! -- 2017-02-13 (月) 18:52:22
  • 最速パーティの殲滅力アップはとてもうれしい -- 2017-02-13 (月) 18:54:33
    • 移動力、自スキル発動率UP、1ターン目の自PT殲滅力UP、すべてが噛み合ってて最高よね -- 2017-02-13 (月) 19:06:10
  • 金チケ、アプリコットに使おうと思ってたけど、開化絵みてこっちにしてしまった・・・ -- 2017-02-13 (月) 19:07:23
  • 気持ちよすぎ…幸せすぎ…佐東天杉… -- 2017-02-13 (月) 19:27:30
  • え、なに、なにが起きてるの、初めてふた月も立ってないド新人の俺のところに初めて来てくれた金がアンスリウムやで、開花とか、ちょっと、嬉しすぎて、動悸、が、ががg(文章はここで途切れている) -- 2017-02-13 (月) 19:27:51
  • かわいいから開花して副団長にして眺めてたんだけど、御尻に違和感を感じる。 -- 2017-02-13 (月) 19:49:12
  • 移動150あるから最近活躍中で開花来たのは嬉しい。初ターン自身特化バフ系みたいな感じはいい -- 2017-02-13 (月) 19:49:22
  • せっかく全部自分しか強化出来てないやんけ!全く周りが見えてない感じが出てて可愛い -- 2017-02-13 (月) 19:50:31
  • 追加ボイスの木 戦闘スキル3 「どっきっなっっさぁぁぁぁぁぁい!」 -- 2017-02-13 (月) 19:56:35
    • 戦闘スキル4 「そのスキが命取りよ!」 -- 2017-02-13 (月) 19:56:56
      • 開花「レッドジンジャーの背中が見えてきたぁ! ありがとう、団長さま! 可愛さも、強さも、団長様のお陰ですごいことになっちゃったわ!」 -- 2017-02-13 (月) 19:59:45
    • 戦闘スキル3、4、開花ボイス更新しました。ありがとう! -- 2017-02-13 (月) 22:55:20
  • はいてない!!! -- 2017-02-13 (月) 20:11:08
  • 開花後の表情差分作成してよろしいでしょうか? 他の方と入れ違いにならないように念のため… -- 2017-02-13 (月) 20:31:32
    • 完了 -- 2017-02-13 (月) 20:51:51
  • 通常絵が素晴らしいのでこれを超えるのは難しかろうと思っていたが普通に超えてきた -- 2017-02-13 (月) 21:19:51
  • 笑顔がものすごくカワイイ -- 2017-02-13 (月) 21:43:50
    • 流石カワイイの権化なだけはある -- 2017-02-13 (月) 22:30:56
  • これが移動力150の秘密かー、なるほどなー。 -- 2017-02-13 (月) 21:59:36
  • 開花絵が -- 2017-02-13 (月) 22:29:01
    • ↑(続き)すごく可愛くてガチャ回したら来てくれました、めっちゃ嬉しい -- 2017-02-13 (月) 22:30:47
  • 開花絵の破壊力やばいね。めちゃくちゃかわいい。 -- 2017-02-13 (月) 22:45:50
    • 開花絵やべーやべーと思ってたら開花寝室もとんでもなかった…天杉氏最高か…? -- 2017-02-14 (火) 01:02:05
  • 咲MAXでHP16240、攻6858、防2498でした。編集できる方よろしくです。 -- 2017-02-13 (月) 23:07:55
  • 高速PTのために2周年の交換でもらってて良かった。メチャかわいい。 -- 2017-02-13 (月) 23:35:48
  • 性能を一切見ないで開花させたのは久々だわ。まさに「かわいいは正義!」 -- 2017-02-13 (月) 23:42:06
  • 開花絵かわいすぎてヤバい(語彙力AFN)。レインリリーの時も思ったけど、自分はカワイイと豪語するだけの努力を感じられて素直にカワイイから嫌味っぽくない良さがある -- 2017-02-14 (火) 00:28:13
  • ええな! -- 2017-02-14 (火) 01:03:17
  • 表情差分が全体通して可愛らしいのが素晴らしいな -- 2017-02-14 (火) 01:18:41
    • 全部可愛いが個人的には「驚き」が好きです -- 2017-02-14 (火) 04:56:11
  • プリティィィィィィィ!!ジャァァァァスティス!!! -- 2017-02-14 (火) 02:15:59
  • 本当に偶然なんだが、つい先週庭園の模様替えをしてアンスリウムとチェリーセージを初めて配置してたんだ。まさか二人同時に開花来るとはなぁ・・・ -- 2017-02-14 (火) 03:34:10
  • KCT!KCT! -- 2017-02-14 (火) 08:06:15
  • ニコ生で開花絵見てたけど実際見るとやっぱりかわいい。1ターン目1.5倍も高速周回やりやすくなっていいね -- 2017-02-14 (火) 08:45:32
  • キャラクエうける(笑) -- 2017-02-14 (火) 09:10:44
  • 見た目が虹になってるやないか -- 2017-02-14 (火) 14:10:21
  • 可愛いいは正義だな 開花絵いいわー(*'ω'*) -- 2017-02-14 (火) 18:53:38
  • 開花させた瞬間真っ先にはいてない!って思った後に全体見てすごく可愛いと思った。なんかすんません・・・ -- 2017-02-14 (火) 19:05:18
  • あれ?開花金のアビ4つになったん? -- 2017-02-14 (火) 21:34:58
    • 追加が揃って自己のみの強化だから例外じゃないかな。チェリーセージは全体1つだし -- 2017-02-14 (火) 23:39:17
    • アビリティ追加とアビリティ変化の違いじゃないかな? 他開花キャラの攻撃力10%上昇→12%上昇&追加アビリティ、みたいに -- 2017-02-15 (水) 07:01:07
  • アンスリウムほんとかわいい 妻にしたい -- 2017-02-15 (水) 07:25:54
  • アンスリウムの絵師はいい仕事してるわ この方に依頼すれば大安心よね(´・ω・) -- 2017-02-15 (水) 20:34:42
    • みんなかわいいよね~あと描き分けが絶妙。 -- 2017-02-15 (水) 21:53:47
  • 開花絵広告に出せば新人だんちょーがたくさん釣れそう。 -- 2017-02-15 (水) 21:28:10
    • おケツがみえてるけど清潔感があるから最高なんだよ! -- ポーなんとか? 2017-02-15 (水) 21:50:48
  • 開花後のマイページ汎用「団長様~。今日は何処に行くの?ま、何処へだってついていくんだけど♪」 -- 2017-02-15 (水) 21:55:35
  • 人気投票前に開花きてたら、順位50くらい上がってたんじゃないかと思うくらい可愛い、ヤバイ -- 2017-02-15 (水) 22:52:11
  • 駄女神並みに履いてない感 -- 2017-02-15 (水) 23:07:14
    • 通常→進化→開花と順調に履いてない感が増してきてる -- 2017-02-15 (水) 23:57:15
    • 履かない事で股関節の動きが柔軟になり速度が上がるんだよ(テキトー) -- 2017-02-16 (木) 00:07:55
      • Kアクセラレーション!フルパージ! -- 2017-02-16 (木) 01:36:48
  • 荒んだ心がアンスの笑顔で癒されるんじゃ~ -- 2017-02-16 (木) 09:07:43
  • 地味に開花絵の太ももあたりのベルトが食い込んでるのが最高である。天杉氏わかってるわ... -- 2017-02-16 (木) 10:22:19
  • クレイジーエクストリームスイーツ -- 2017-02-16 (木) 13:22:28
  • 花言葉どうりめっちゃ可愛い -- 2017-02-16 (木) 21:00:56
  • おいおい寝室最高かよ -- 2017-02-16 (木) 23:04:59
    • まさしくおっぱいぶるんぶるん -- 2017-02-16 (木) 23:10:42
  • 可愛いので副団長にしたわ 可愛いは正義だ!! -- 2017-02-16 (木) 23:12:31
  • ちくわの開花寝室本当に胸が苦しいわ エロというのもだけどラストが素晴らしい -- 2017-02-16 (木) 23:20:03
    • 何回も見たくなる寝室だよね -- 2017-02-16 (木) 23:50:05
      • ハーレム妄想がかき消えた、マジで -- ? 2017-02-16 (木) 23:51:45
    • キャラクエ→寝室の流れが完成されてて素晴らしいよね 普通に開花寝室後にED流れてもおかしくないくらいだわ -- 2017-02-17 (金) 00:24:28
    • 愛情とは何かを考えさせてくれる両親室だった -- 2017-02-18 (土) 20:30:02
      • ミス 良寝室 -- 2017-02-18 (土) 20:36:49
  • 「ちょちょちょちょっと!」がかわいい -- 2017-02-17 (金) 00:09:00
  • なんか幼くなった印象がある ほっぺぷにぷにやで… -- 2017-02-17 (金) 10:52:57
    • フフッ・・・お好きでしょう? -- 2017-02-17 (金) 22:55:56
  • 初金の子の開花というのはまた違った感慨がありますじゃ -- 2017-02-17 (金) 22:57:34
  • おなか触りたい -- 2017-02-18 (土) 08:05:47
    • 自分は腰のクビレいいすか -- 2017-02-18 (土) 17:04:48
  • あれ…? この子、こんなに可愛かったっけ…? -- 2017-02-18 (土) 08:19:20
  • 初金の開花記念ってことでスキルと装備をMAXにしたぜ。装備込みの攻撃力が1万超え。 -- 2017-02-18 (土) 09:00:53
  • うさみみリボンがクッソかわいい -- 2017-02-18 (土) 14:13:02
  • 前に書いてるひといたけど、人気投票前に着てたら確実にガッツリ順位あがってたろうなぁってくらいかわいい -- 2017-02-18 (土) 19:26:10
    • ほんとにな -- 2017-02-18 (土) 19:37:21
  • 可愛さが開花したな -- 2017-02-18 (土) 21:30:06
  • 耳元でかわいいと囁くだけのお仕事したい... -- 2017-02-19 (日) 00:26:32
  • 【虚報】開花アンスリウムを消費すると可愛さのアンプルゥ×100が手に入ります  いやもうそんぐらい可愛さMAXすぎる… -- 2017-02-19 (日) 02:17:13
  • 可愛いは正義でしょ? -- 2017-02-19 (日) 09:01:42
  • アンス団長じゃない普通の人種から見た評価だと開花寝室テキストはいいが構図がイマイチ。音声はまあ並の下ってとこだな。性能は現状これを面子に入れてるレベルなら開花しても問題無いってとこだな。 -- 2017-02-19 (日) 09:25:08
    • 感じの悪い言い方 -- 2017-03-14 (火) 14:16:22
    • お前がそう思うんならそうなんだろう お前ん中ではな -- 2017-03-14 (火) 14:42:15
    • 普通の人種?お前はただのアンチじゃん -- 2017-03-14 (火) 14:44:43
  • 衣装は完全に痴女なのに、なんでこんなに無垢な感じがするのか -- 2017-02-19 (日) 09:58:29
    • それは…笑顔です… -- 2017-02-21 (火) 02:31:08
  • やっとレベル上げて開花出来たけどマジ可愛いな。ロリコンから目覚めたわ -- 2017-02-19 (日) 09:58:34
  • すごく気になることがあるんだけど進化前はズボンの下は多分はいてないんだよな -- 2017-02-19 (日) 10:47:29
    • はいてるんじゃないかな 第一寝室だが、これっておぱんつだよね? -- 2017-02-19 (日) 15:28:16
      • きっと超ローレグおぱんつですね -- 2017-02-19 (日) 16:02:04
      • 開花後ならはいてないように見えるなぁ…これではいてるならどんなパンツなんだろう -- 2017-04-04 (火) 07:16:00
  • 開花セリフ追加しておきましたー。 -- 2017-02-19 (日) 22:38:27
    • 乙 -- 2017-02-19 (日) 23:26:49
  • 薄めの地味な色合いだったのに開花で、まさに華が咲いたって感じ。素敵だわ -- 2017-02-19 (日) 23:28:55
  • 今さらながら、花言葉が「可愛い」って、すごいな。そして開花でそれを体現。 -- 2017-02-21 (火) 12:11:29
  • キャラクエ中の「・・・・・・鈍感っ」にやられた。可愛すぎるだろおおおおおおおお!!!!!!! -- 2017-02-22 (水) 22:38:31
  • 国家戦で立ち絵を見て一瞬で気に入って重用してるんだけど、最近SDの顔面が表情変化に乏しいせいか、なんとなくふなっしーに似ている気がしてきて…… -- 2017-02-24 (金) 01:43:29
  • 天杉は安定してるな…ホント好き -- 2017-02-24 (金) 14:08:00
    • 担当キャラの開花ペースがなぁ...いい加減に虹キャラも開花させてくれよ運営 -- 2017-02-25 (土) 12:12:08
    • 天杉はむしろまるで安定してない・・・当たりとハズレの差がでかすぎる。マジで別人が書いたのか?とか思えるくらい違う時ある。それが良いか悪いかは人次第だがまあアンスは・・・残念だと思ったほうかな。 -- 2017-02-25 (土) 13:01:14
      • お前がそう思うんならそうなんだろう お前ん中ではな -- 2017-02-25 (土) 16:04:36
      • 進化は個人的に非情に残念だったけど開花が凄く良かったわ。まあ俺の中ではだけどな。 -- 2017-03-07 (火) 17:15:18
  • アンスリウムが来たしそろそろデルフィも… -- 2017-02-26 (日) 23:46:08
  • 「狂える=(クレイジー) +回転暴風=(トルネード)」じゃないのか?狂えるクレイジートルネードって頭痛が痛いっぽい -- 2017-03-04 (土) 17:47:22
    • アンスリがクルエルを狂えると勘違いした可能性 仮にcruel crazy tornadoだったとすると更にいかつい二つ名に… -- 2017-03-12 (日) 08:45:26
    • 凶器のマッドサイエンティストに似た何かを感じるwww -- 2017-03-17 (金) 00:16:00
    • これは私も思いました。流石はブンブンの類友~!ってね -- 2017-03-23 (木) 20:06:24
  • ホワイトデーでお返しが指輪ww 思わず吹いたわ -- 2017-03-06 (月) 22:59:15
    • この団長・・・只者じゃないな・・・ -- 2017-03-06 (月) 23:30:20
    • 期待に応えてすっごいお返し用意してきたわけか。やるな~ -- 2017-03-07 (火) 03:10:15
  • ホワイトデーボイス追加完了。何かあったら再編集お願いしますー。 -- 2017-03-07 (火) 22:22:24
  • ウチの初期金枠で来てくれた子。そしてさっきステップアップの最後(300P)でも来てくれた…なんでそこでダブるんですかねぇwそして食わせるとしっかりスキルレベルUP。やったぜ可愛い。 -- 2017-03-25 (土) 04:22:49
  • メインストーリーに出てきたぞ! かわいいんじゃ~ -- 2017-04-11 (火) 00:25:54
  • ずっこけて槍投げる攻撃モーションまだですか -- 2017-04-11 (火) 08:15:22
    • クリティカルそれが良いなww -- 2017-04-11 (火) 08:49:37
    • 移動力の高さを活かした展開になるかと思ったらまさかの槍投げ。流石突属性だ! -- 2017-04-12 (水) 21:59:41
    • まさかMVPとはな -- 2017-05-16 (火) 01:21:27
    • もしかしたら、別バージョン追加でスキルとして実装される可能性が? -- 2017-05-22 (月) 03:15:02
      • ないだろ。イベントとかならともかく普通のメイン任務だぞ? -- 2017-05-22 (月) 06:20:11
  • いやー可愛さ虹級ですなここずっと副団長にしてるわ -- 2017-04-15 (土) 15:57:04
  • 助っ人一覧の未進化顔グラを見てずっとお嬢様キャラだと思ってたけど、全身グラは痴女だったんだな・・・ -- 2017-04-15 (土) 23:23:31
  • 追加ボイス追加しておきましたー -- 2017-05-09 (火) 02:06:27
    • 乙! -- 2017-05-09 (火) 02:19:35
  • 今期アニメのろくでなし魔術~のシスティが系統的に似ててすごく良い アンスリウムにさらにツンを足した感じで -- 2017-05-22 (月) 11:07:58
  • アビの噛み合い方が優秀。それだけにスキルが吸収なのが少し残念。3回攻撃だったら金最強の一角だったろうに。・・・いや、そもそも3回攻撃だったら1.5倍と15%の両方は貰えなかったか -- 2017-05-30 (火) 20:02:49
  • おてんば娘の君がお姉様に勝つ?ぷっwww -- 2017-06-09 (金) 11:03:57
  • アホの子ぶんぶんもだが、レッドジンジャーにあこがれているのになぜ凸属性w -- 2017-06-20 (火) 23:03:20
    • レッドジンジャーみたいな花騎士を目指してるのであってレッドジンジャーの戦闘スタイルを目指してるんじゃないと何度言ったら -- 2017-06-22 (木) 11:57:23
  • この子の開花キャラクエ見るとちゃんとこの子を愛し続けたアンスリウム団長だと「私にはもっとかわいいって思ってもらいたい人がいるのよね~(もうっ鈍感っ!)」みたいにイチャイチャ感あるシナリオだけど開花にあわせて手のひら返しで寝室に連れ込もうとしたにわか団長だと「私にはもっとかわいいって思ってもらいたい人がいるのよね~w(ぷっw鈍感ww)」みたいに見えてしまうある意味愛が試されるようなシナリオに感じた -- 2017-07-08 (土) 05:30:20
  • あざとい -- 2017-07-09 (日) 15:09:28
  • 見た目と雰囲気から防御とHPが低い代わりに攻撃力が突出して高いみたいなキャラかと思ってたらそんなに攻撃も高いってほどではないんだね -- 2017-07-12 (水) 08:43:49
  • ぶんぶんとのコンビが可愛いよね -- 2017-07-20 (木) 23:39:52
  • うちの初金なのは良いんだけど、開花これはいてない? -- 2017-08-03 (木) 03:10:14
    • てゆーか、進化からして履いてないかと。いや、もしかしたら通常時から………(;・ω・)ゴクリ -- 2017-08-24 (木) 03:45:54
  • 追加キャラで来た娘。高速の移動力補正持ちがいなかったので、有難いです。 -- 2017-09-04 (月) 18:29:30
  • お月見ボイス、瑞々しい -- 2017-09-26 (火) 11:18:12
  • ステップアップガチャの300pでGet。移動力増加の子は初めてだから嬉しいわ。 -- 2017-10-16 (月) 23:06:13
  • おてんば娘・・・歯を食いしばれ!! -- ヤマユリ 2017-11-05 (日) 20:46:08
  • 移動力プラスの子は初めてだからウレシイウレシイ… -- 2018-01-14 (日) 01:16:44
  • 学生時代の彼女の一歩手前のガールフレンド感がたまらない -- 2018-01-26 (金) 01:54:52
  • こないだ初めてコミック手にしてみたんだけどこのブンブン組ってヘレニウムちゃん達と同級生だったのね。今度庭園でこのメンバー で学生時代再現して当時の様子を色々秋桜してみよ… -- 2018-01-31 (水) 16:56:02
  • ビッチおばさん,タチバナ,ロリビッチらとゲキド街住人化すると思ったが出番なし -- 2018-02-14 (水) 21:32:41
  • うーん、ウチの嫁だしずっと使い続けていてこれからも使うけどやっぱもう戦力としては完全に厳しくなってきたなあ。金キャラでバフが自分のみってのがやっぱきついな、移動アビもあってないようなもんだし1ターンしか発揮できないうえにその力も破格ってわけでもなし…別バージョン来てくれたらワンチャンって感じだけど話題的にもその可能性も正直薄そうだしね…w -- 2018-02-21 (水) 14:55:55
    • 金に戦力を求めるのが間違い -- 2018-02-21 (水) 15:50:58
    • そのための昇華・別ver街じゃないのか -- 2018-03-26 (月) 23:31:14
    • 昇華しても、吸収スキル持ちなのにアビが高速周回・1T特化というチグハグっぷりから、強虹の目は初めから消えてるのが悲しい。昇華でスキルが単体5.2倍になるなら話は別だけど… -- 2018-04-04 (水) 17:03:33
    • ほんのちょっとの手間をかければいい。まずは「戦力度外視」の嫁オンリー編成を作る。それを戦力があまり必要の無い討伐(イベントとか)で使う。で戦力必要な高難度の討伐向けには別の最強編成を作る。以上、解決。俺はその方法で毎日弱いキャラ達(★2含む)をたくさん使ってるw -- 2018-04-27 (金) 18:16:56
      • それな -- 2018-07-03 (火) 08:11:59
      • ラァ~~~~~ヴ♡だね~ -- 2018-09-11 (火) 09:29:16
    • 1T特化の高速周回&特攻隊として現役。総合力低いのに不思議と戦友申請も多い。昇華待ってるぞー -- 2018-10-01 (月) 20:25:19
    • 強虹になる可能性があるとすれば、1Tバフマシマシ  -- 2018-10-17 (水) 15:17:16
      • 1Tバフマシマシに加えて、1T乗算20or移動力加算が付くくらいだろうか。 -- 2018-10-17 (水) 15:21:34
  • 今年もこの子に集めた投票券全部投じさせていただきます -- 2019-01-21 (月) 20:49:12
  • 高速周回のためという不純な動機で育成したのですが、すっかりメロメロにされたので投票しようと思います -- 2019-01-21 (月) 22:16:08
  • 立ち上がれアンスリウム団長たち! -- 2019-01-22 (火) 03:53:34
    • よしIKZO -- 2019-01-22 (火) 03:55:02
  • 大健闘、このまま残ってほしい -- 2019-01-23 (水) 15:39:44
    • 一日一万票目標にしてたけど、総合100位以内に入ってモチベ上がったからノルマ増やして頑張る(ヽ´ω`) -- 2019-01-23 (水) 18:22:05
    • 89位頑張ってるじゃん!微力ながら応援してるよ。昇華もはよ来て欲しい。 -- 2019-01-23 (水) 19:17:13
  • 微力ながら全票投下するやで -- 2019-01-28 (月) 23:48:49
  • はい!はい!はーい! -- 2019-01-29 (火) 01:00:28
  • 98位! -- 2019-02-12 (火) 17:32:14
    • まさか去年より順位上がるとは思わなかった。ビックリ -- 2019-02-12 (火) 23:51:32
    • 100以内に入っててホッとした -- 2019-02-13 (水) 20:55:38
  • 昇華おめ -- 2019-10-21 (月) 19:55:12
  • ちくかわ -- 2019-10-21 (月) 20:09:11
  • 一晩明けてもまだ興奮 -- 2019-10-22 (火) 14:15:21
  • 待ちわびたわ・・・ -- 2019-10-22 (火) 17:31:28
  • 開花したらはいてなかった -- 2019-10-22 (火) 21:30:29
  • 全力で高速周回に振りきった構成でいっそすがすがしいな -- 2019-10-23 (水) 06:59:29
  • ずっと待ってたし迷わず最大強化。手持ちで1ターン特化最速PT作って楽しんでる。 -- 2019-10-23 (水) 10:40:13
  • 昇華きたあああ ずっと待ってたんや! -- 2019-10-23 (水) 17:31:22
  • アンスリウムのあんよすりすり -- 2019-11-04 (月) 11:34:03
  • 昇華ステータス参考になるだろうか -- 2019-11-08 (金) 00:26:34
    • 好感度ボーナスも一応載せておきます 数字読めないAFNなので編集は誰か~ -- 2019-11-08 (金) 00:29:55
      • というかLv100だから参考にならないか 申し訳ない -- ? 2019-11-08 (金) 00:51:28
  • クリスマス⑤ 「おっきなクリスマスツリー!それに飾りがいっぱーい!コレとか特にカワイイなーっ♪・・・えっ!?このツリーって私のために用意したの!?・・・もぉ~、こんなの聞いてないよぉ♪・・・でも、団長様のそういうトコロ、だ~いすきっ♪」 -- 2019-12-20 (金) 18:15:56
    • 反映しました。 -- 2019-12-21 (土) 23:04:30
  • 今年もがんばるぞ! -- 2020-01-20 (月) 23:04:48
  • 今年も初日100位以内に残った! -- 2020-01-21 (火) 17:45:53
    • 2日目で90位か 存外早く出てしまったが やることは変わらんな -- 2020-01-22 (水) 19:22:56
    • 1年で新しい花騎士が増えていく中去年と同じくらいにつけてるのはやっぱりすごい。願わくば最後は去年より上に! -- 2020-01-22 (水) 20:46:12
  • 97位。最終日まで圏外に落ちてたけど今年も100位以内に残ってよかった。 -- 2020-02-10 (月) 21:34:12
  • そろそろ別バージョンが欲しい -- 2020-10-09 (金) 19:36:20
  • アイスリウムちゃん可愛い -- 2020-11-24 (火) 20:52:50
  • この子好みドンピシャすぎる好き -- 2020-12-22 (火) 20:27:22
  • アンスリウム団長の皆々様もちろん誓いはお済みですよね。今年も投票頑張るぞ -- 2021-01-26 (火) 00:09:56
  • 今年も投票の季節がやってきました -- 2023-01-23 (月) 22:01:18

トップ   編集 凍結 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 単語検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2023-01-23 (月) 22:01:21 (456d)