土曜任務 リリィウッド防衛戦/コメント
のバックアップ(No.68)
[
トップ
] [
新規
|
一覧
|
単語検索
|
最終更新
|
ヘルプ
]
smartphone
バックアップ一覧
差分
を表示
現在との差分
を表示
ソース
を表示
土曜任務 リリィウッド防衛戦/コメント
へ行く。
1 (2016-07-01 (金) 15:36:35)
2 (2016-07-01 (金) 19:50:33)
3 (2016-07-15 (金) 17:38:12)
4 (2016-07-15 (金) 21:03:21)
5 (2016-07-16 (土) 05:02:12)
6 (2016-07-16 (土) 13:31:43)
7 (2016-07-16 (土) 23:25:36)
8 (2016-07-23 (土) 01:29:39)
9 (2016-07-23 (土) 05:49:20)
10 (2016-07-23 (土) 15:27:15)
11 (2016-07-23 (土) 19:27:20)
12 (2016-07-30 (土) 02:15:55)
13 (2016-07-30 (土) 10:50:53)
14 (2016-07-30 (土) 11:53:31)
15 (2016-07-30 (土) 20:03:55)
16 (2016-08-06 (土) 12:25:06)
17 (2016-08-07 (日) 00:01:57)
18 (2016-08-13 (土) 10:49:23)
19 (2016-08-20 (土) 02:41:07)
20 (2016-08-20 (土) 21:53:19)
21 (2016-08-26 (金) 00:01:31)
22 (2016-08-27 (土) 01:52:16)
23 (2016-08-27 (土) 04:24:32)
24 (2016-08-27 (土) 08:01:06)
25 (2016-08-27 (土) 10:38:10)
26 (2016-08-27 (土) 16:26:08)
27 (2016-08-27 (土) 19:58:30)
28 (2016-08-28 (日) 00:12:18)
29 (2016-09-03 (土) 09:46:45)
30 (2016-09-10 (土) 01:13:26)
31 (2016-09-10 (土) 14:32:45)
32 (2016-09-11 (日) 00:00:17)
33 (2016-09-17 (土) 00:04:54)
34 (2016-09-17 (土) 04:26:44)
35 (2016-09-17 (土) 10:43:49)
36 (2016-09-17 (土) 15:23:23)
37 (2016-10-08 (土) 20:46:58)
38 (2016-10-22 (土) 02:36:51)
39 (2016-10-22 (土) 07:44:02)
40 (2016-10-22 (土) 13:00:45)
41 (2016-10-22 (土) 17:14:26)
42 (2016-10-22 (土) 22:01:37)
43 (2016-10-23 (日) 00:03:04)
44 (2016-10-29 (土) 22:15:31)
45 (2016-11-05 (土) 08:21:11)
46 (2016-11-12 (土) 05:55:36)
47 (2016-11-12 (土) 12:32:46)
48 (2016-11-12 (土) 19:03:36)
49 (2016-11-19 (土) 00:13:38)
50 (2016-11-26 (土) 04:17:19)
51 (2016-12-03 (土) 08:56:38)
52 (2016-12-03 (土) 15:24:36)
53 (2016-12-03 (土) 21:11:42)
54 (2016-12-17 (土) 00:47:00)
55 (2016-12-17 (土) 04:36:09)
56 (2016-12-17 (土) 15:09:14)
57 (2016-12-17 (土) 18:23:17)
58 (2016-12-17 (土) 22:00:43)
59 (2016-12-24 (土) 17:57:38)
60 (2016-12-26 (月) 09:10:57)
61 (2016-12-27 (火) 21:23:24)
62 (2016-12-31 (土) 14:41:42)
63 (2016-12-31 (土) 18:27:25)
64 (2017-01-07 (土) 20:26:55)
65 (2017-01-07 (土) 23:56:29)
66 (2017-01-14 (土) 02:55:52)
67 (2017-01-14 (土) 09:46:26)
68 (2017-01-14 (土) 17:02:26)
69 (2017-01-14 (土) 20:13:08)
70 (2017-02-11 (土) 02:54:58)
71 (2017-02-11 (土) 05:11:20)
72 (2017-02-11 (土) 13:55:53)
73 (2017-03-11 (土) 00:04:03)
74 (2017-03-11 (土) 16:45:55)
75 (2017-03-25 (土) 12:58:19)
76 (2017-04-01 (土) 19:29:53)
77 (2017-04-08 (土) 02:05:18)
78 (2017-04-08 (土) 14:29:07)
79 (2017-06-03 (土) 00:02:59)
80 (2017-06-03 (土) 09:41:26)
81 (2017-06-03 (土) 14:26:20)
82 (2017-06-03 (土) 22:39:48)
83 (2017-06-09 (金) 16:31:21)
84 (2017-06-10 (土) 22:02:11)
85 (2017-07-01 (土) 18:22:30)
86 (2017-07-08 (土) 01:24:53)
87 (2017-07-15 (土) 18:58:27)
88 (2017-07-29 (土) 00:20:14)
89 (2017-07-29 (土) 05:29:11)
90 (2017-07-29 (土) 08:49:27)
91 (2017-07-29 (土) 12:18:04)
92 (2017-07-29 (土) 17:19:00)
93 (2017-07-29 (土) 21:52:26)
94 (2017-08-05 (土) 02:58:46)
95 (2017-09-23 (土) 01:01:40)
96 (2017-09-23 (土) 14:33:59)
97 (2017-09-23 (土) 20:48:03)
98 (2017-09-23 (土) 21:22:04)
99 (2017-10-14 (土) 10:52:10)
100 (2017-10-28 (土) 00:57:21)
101 (2017-11-18 (土) 03:23:27)
102 (2017-11-18 (土) 07:48:38)
103 (2017-11-18 (土) 13:09:12)
104 (2017-11-18 (土) 18:15:49)
105 (2017-11-18 (土) 19:05:56)
106 (2018-01-13 (土) 01:32:52)
107 (2018-01-13 (土) 06:08:12)
108 (2018-01-13 (土) 15:53:03)
109 (2018-01-13 (土) 19:37:24)
110 (2018-01-20 (土) 05:48:36)
111 (2018-02-03 (土) 14:27:19)
112 (2018-02-10 (土) 11:41:26)
113 (2018-03-03 (土) 18:49:24)
114 (2018-04-07 (土) 09:25:53)
115 (2018-04-07 (土) 15:29:05)
116 (2018-04-14 (土) 02:48:11)
117 (2018-05-06 (日) 14:00:18)
118 (2018-09-26 (水) 01:15:24)
119 (2018-10-20 (土) 13:37:39)
120 (2018-11-02 (金) 08:12:48)
土曜任務 リリィウッド防衛戦
へ戻る
ハンマーに乗って移動している目立つフラワーナイトを発見 --
2015-08-01 (土) 00:32:45
立ち絵をスライドさせるだけで乗っていると一目で分かるッ --
2015-08-01 (土) 00:35:47
あれ、不意打ちで吹きだしてしまったよ。 --
2015-08-01 (土) 23:44:01
ヘリコニアがんばれ超がんばれ --
2015-08-01 (土) 08:13:06
リリィウッド防衛線初めてやったけど公式がエーデルワイスのセグウェイネタやっててわろた --
2015-08-08 (土) 11:36:14
おばはんがまじめに話を聞いてくれて泣きだすのも面白いと思うよ --
2015-08-09 (日) 01:05:14
国家別、今回のリリィウッドの回転床あかん・・・スタミナMAXだったのに勲章3取れないとか --
2015-08-29 (土) 00:24:18
右下がきっついわ・・・w 下3上2でいけそうだけど右下雑魚だけなかなかいってくれない・・・ --
--
?
2015-08-29 (土) 00:54:36
リリィウッドきついね・・・こちらも3回挑戦して勝てず・・・ --
2015-08-29 (土) 01:06:28
結局5回やっても勲章3にならず・・・毛根が痛むわ!!! --
2015-08-29 (土) 01:12:38
またスタミナ馬鹿喰いの運ゲーかよ。たまたまクリア出来たけど、こんな糞MAP二度とやりたくねー --
2015-08-29 (土) 01:27:16
強さでの調整がしづらいからってこれじゃな、俺はこれからか国家別は一日一周にするわ。ハマったときの旨みがなさすぎる --
2015-08-29 (土) 04:37:50
上1下4で行けたけどスタミナ消費がデカすぎる。それと敵のレベル上げてくれた方が普段使わない低レアキャラを強化しようって動機付けになるのに、ランダムゲーじゃ方向間違ってる気がする --
2015-08-29 (土) 05:28:10
まあ、土曜日だから他に行くところないしいいんだが、このMAPうまみが無くて無駄にスタミナ使ってる感が半端ないね。 --
2015-08-29 (土) 05:42:40
SGもねえ カネもねえ 花騎士毎日ぐーるぐる おらこんなMAP嫌だー おらこんなMAPいやだー --
2015-08-29 (土) 07:20:32
イベに戻るだー イベに戻ったなら金貨ぁ貯めて 100歳竜集めるだー --
2015-08-29 (土) 07:28:44
本日の団長業はすべて終了いたしました。またのご来店をお待ちしております(スタミナ全消費) --
2015-08-29 (土) 11:42:37
行き慣れた MAPに 銀の香りも添えて 「強く育て」と 髪に祈りも込めて --
2015-08-29 (土) 17:44:07
この街で一番 フサフサで暮らした~い 決断しようよ 国家任務放置 --
2015-08-29 (土) 17:46:03
初挑戦ですんなり行けたと思ったら上がゴールで下通過orz --
2015-09-05 (土) 01:45:36
カレー石一つの為に、こんなスタミナを食うMAPを守る価値があるのか・・・? --
夜霧
?
2015-08-29 (土) 02:17:33
何だっていい!!華霊石を手に入れるチャンスだ!! --
2015-08-29 (土) 02:35:04
カレー1個分以上のスタミナ消費しちゃ割に合わんし、これから国家別は寸劇1回見たらあとは様子見て勲章3取り辛いクソマップだったらスルーにしようっと --
2015-08-29 (土) 05:33:35
いやあ…回転床は強敵でしたね --
2015-08-29 (土) 05:35:50
害虫退治は防衛隊時代の任務で慣れてます!(敵スルー) --
2015-08-29 (土) 05:45:39
こんなMAP、やる価値なんかない! 俺はもうリリィウッドの為に戦いたくない!戦うなら勝手にやってくれ! 俺は緊急任務を回す! --
2015-08-29 (土) 09:23:38
これじゃ、俺…国家を守りたくなくなっちまうよ… --
2015-08-29 (土) 09:36:03
こんなに俺と運営で意識の差があるとは思わなかった…! --
2015-08-29 (土) 11:10:19
アトリームにも防衛戦はありましたよ・・・地球の防衛戦とは比較にならないほど回転床が少なくて、沢山の華霊石が貰える防衛戦がね・・・ --
2015-08-29 (土) 15:23:54
くっ…! 落ち着け! あんな華霊石一つにこだわるな! うおおおおおっ!(スタミナ切れるまで突撃) --
2015-08-29 (土) 21:07:32
なんでこんな霧が濃いんだここは… --
2015-08-30 (日) 22:52:49
ヘリコニアちゃん(LV10)が居なくなってしまったからな・・・(終わったので売却) --
2015-08-30 (日) 23:54:12
何か国家別任務が廃れそうなほど批判喰らってるけど大丈夫かこれ --
2015-08-29 (土) 11:58:26
正確にはリリィウッドのが、だね。もうひとつだか運ゲMAPの国家があったが、ここまでじゃなかったし。スゲー優しい国家もあったのに国毎でこんなに差があるのはさすがによろしくない --
2015-08-29 (土) 13:07:38
しかも、国によってといっても所属の花騎士の差による難易度の違いじゃなく、ただただ宝くじ的な『当たり』確率の差だという… --
2015-08-29 (土) 13:37:08
寸劇見たらスルーすればいいだけじゃね?そんなに皆揃って愚痴ることかね。 --
2015-08-29 (土) 13:33:15
1個とはいえ石がかかってるからね…… --
2015-08-29 (土) 15:34:37
単に上はミストさんが騒いでるだけだから… --
2015-08-29 (土) 16:21:22
みんなスパロボやってんのなwww --
2015-08-29 (土) 17:53:38
あれ枝2以外全部ミストさんだもんなw --
2015-08-29 (土) 20:59:18
元ネタあるのか…知らずにコメするところだった --
2015-08-29 (土) 21:22:27
テイルズやって無いけど真の仲間はわかる スパロボやって無いけどミストさんはわかる --
2015-08-29 (土) 21:36:27
リリィウッド1-4の中央上のランダムパネル、意味なくない? --
2015-09-06 (日) 14:38:34
確かに意味ないなこれw --
2015-09-06 (日) 20:09:46
あら^~ --
2015-09-12 (土) 01:39:53
おかしい。推奨総合力軽く超えてるのに何度やっても勲章3取れん。なんの嫌がらせなんだ --
2015-09-12 (土) 04:12:30
リリィウッド-5、ゴールド3858、種450、経験141。防衛ってゴールドと種こんなに貰えたっけ? --
2015-09-12 (土) 07:21:55
今日一日スタミナ全部使ってリリィウッド1-5の勲章3取れんかったわ… --
2015-09-12 (土) 23:26:03
リリィウッド2-1の敵情報メモったのに肝心の画像取り忘れた。誰かお願いします --
2015-09-19 (土) 09:28:49
ttps://gyazo.com/f5da65f96e0520a3d13815e359835853 これでよろしいでしょうか。貼りつけとかはよく分からないのでお願いします・・・・・・ --
2015-09-19 (土) 20:22:23
利用させていただきました。ありがとうございます。 --
2015-09-19 (土) 21:55:50
アルファベット追加させていただきましたー。どもっす --
2015-09-19 (土) 22:06:06
ページ作成ありがとうございました --
2015-09-22 (火) 22:09:18
あ、コメントページ関係? ごめんなさいね・・・ 作業の邪魔になるかなぁ とも思ったんですが、そちらの作業されていない範囲でお手伝いさせていただきました。正直うざかったかもです。すみませんでしたm(_ _)m --
2015-09-22 (火) 22:24:13
木主ではないですが、金曜・土曜のページを作っていた者です。お疲れさまでした、ありがとうございました。あとは「国家限定任務・新」の内容を元のページに書き換えるだけでいいんでしょうかね --
2015-09-22 (火) 22:40:25
そうですね、元のページのbacklink(ご存知でなければご説明いたします)関係に注意して、しばらく新付きの方の動作確認を皆様でやっていただいて、問題がなければ新の内容をそっくり新がないほうに書き写して、新ページを削除すればOKではないかと思います。 --
2015-09-22 (火) 22:44:36
みなさま大変お疲れ様でした。当方、本Wikiの編集が初めてだったので1人では非常に苦労していたと思います。重ねて御礼申し上げます --
木主兼提案者
?
2015-09-22 (火) 22:53:23
1-5を5週して尚勲章コンプならず。あと1個でプレガチャを回せるのに罠すぎる --
2015-10-03 (土) 06:35:13
1-4から既に悪意を感じる --
2015-10-10 (土) 12:56:50
2-2までコンプ!戦力はともかくランダムマスがほんときついな・・・ --
2015-10-17 (土) 15:01:15
速度の調整もけっこうイライラした --
2015-10-24 (土) 02:13:59
PTの速度差を作ってしまいがちな面子だな、リリィウッド --
2015-10-17 (土) 17:12:55
毎回考えながら組むのだるいから速度500±10の面子メモったw --
2015-10-23 (金) 23:50:17
2-2の経験値71 --
2015-10-24 (土) 00:23:54
2-3の経験値77 --
2015-10-24 (土) 00:32:28
1-4は経験値60。だいぶ間違ってるな --
2015-10-24 (土) 01:56:33
1-4,5はスタミナ減少前の値そのままになってるからなー。他の国と変わらないと推定してしまっても大丈夫かな --
2015-10-24 (土) 02:08:13
1-5は62だった --
2015-10-24 (土) 21:44:03
国家防衛の寸劇見てるとそれぞれの国ごとでストーリーができてんのかな?リリィウッドだとセグウェイ探し、ウィンターだとカトレアのお話みたいな感じで --
2015-10-24 (土) 02:55:15
なんというか、地味にライラックいじめなマップ構成なんだな。結構な割合でライラックを入れると状況悪化するとこが出てくるとか、なんかね --
2015-10-24 (土) 08:12:55
わかる。2-4でライラックのいるチームが先にゴールしちゃって勲章3取り損ねちゃった --
2015-11-07 (土) 00:25:23
俺もライラックだけクモの巣を突き抜けて先行、ボス倒してしまって勲章3逃したorz --
2015-11-28 (土) 18:09:28
2-2は下にライラック入れたPT1で後上でいいと思われ --
2015-10-24 (土) 23:33:14
1-4 ってなんか変な感じですね? 基本的に道は一方通行だと思ってたんだけど・・・ここだけなんか違う --
2015-10-31 (土) 11:52:44
2-4 初期配置、等速で勲章3クリア。寸劇は黄チュー、白チュー、夜風呂。医者の不養生みたいなお話。夜風呂さん、まじオカン --
2015-11-07 (土) 00:24:14
2-4 はむしろ、上1下4の方が勲章3取りやすい気がする。もちろんライラック隊はボスでコケる程度の戦力に抑えて・・・ --
2015-11-07 (土) 23:23:46
やべえ。1-4でハマって今6週目。経験値効率がゴミすぎて辛いです・・・ --
2015-11-07 (土) 05:09:16
1-4って上1下4の方が確率高いと思う。確率計算した人ぐるぐるループ計算に挿れてる? --
2015-11-20 (金) 14:34:59
Lv上がりそうなときに出来るだけスタミナ消費する為に国家防衛戦は重宝してるよ --
2015-11-21 (土) 12:16:13
1-4全然勲章3いかない・・・。今から15度目・・・ --
2015-12-12 (土) 19:08:21
主力ほとんどリリィウッドだから楽で助かる --
2015-11-14 (土) 01:39:27
2-5勲章3クリア。等速で上3下2。ライラックは下配置にし、別PTが先に動く順にしておくと良いかも。マップは後で上げます --
2015-11-21 (土) 00:21:50
マップ画像アップ。データも入れてみました。おかしなところがあれば、修正をお願いいたします。というか、この3日間で画像アップしてデータ入れるまで上達したぞっと --
2015-11-21 (土) 01:16:24
寸劇はギンラン、ハナミズキ、パープルチューリップ。ギンランさんはチョロイなぁという話 --
2015-11-21 (土) 00:23:03
ハナミズキが意外と常識人で噴いた --
2015-11-21 (土) 01:36:30
2-5 上の拠点から最初の分岐までの距離は 472 ~ 482、誰を上に向かわせるか決めている場合は注意が必要。 --
2015-11-28 (土) 18:00:23
3-1蜘蛛の巣で調整難しいな…上3下2としたいけど、上の2部隊にライラック使いたいがランダムパネルのせいで上手く行かなそう。上部隊はボスルートに行った時に死ねるくらいの戦力にするべきか --
2015-12-05 (土) 00:12:51
上1下3(以上)がいいかな?上はライラック入りで。上に送り込む数多い方がいいかと思ったけどルートのアヤが多くなりそう。マップだけ添付しておく --
2015-12-05 (土) 00:21:17
上3(ライラック有り)下2(ライラック無しと戦友ネリネで先行)でやったけど、上の2部隊が両側に分かれたら直行した部隊が先に行動する場合だと害虫に当たる前に合流しちゃうから難しくなるねー。直行した場合にGOAL直前で止まる速度で2部隊の速度を揃えてたら良い感じに当たりそうな気はするけどその値が分からないし調整も難しそうです? --
2015-12-05 (土) 02:11:54
いや、同じルートを通ってさえくれれば別にあの速度でも問題なかったのかな。多分害虫ルートに向かった部隊最初に上に逸れた方だし。1/4引かないとうまくいかない可能性が高いから上1で良いって考えは有りかも知れない --
2015-12-05 (土) 02:15:35
第一401、第二371、第三605(ライラック入り)、第四607、第五537(ネリネ戦友) 上に第三から第五、下に第一第二配置して2回目で勲章3取れました。上の第四は2回とも下へ行ってくれました --
2015-12-05 (土) 09:02:23
5部隊運用でうまいことやるには4部隊ともライラック入れるのが一番良さそうだね。無い人のほうが多いと思うけど……。 とりあえず下4にする必要性は皆無だから上はライラック2人以上居るなら両ライラックで速度あわせて上に配置が良いと思う。 うまいこと噛みあったら1/2*7/8で7/16かな? --
2015-12-05 (土) 02:37:00
一応上ライラック2部隊(480/多分片方直行で右→害虫ルート、もう片方上にそれて下)、下が(ライラック先行左、440~50が両方とも蜘蛛の巣に引っかかって右と左)で進んで、上の害虫行き部隊と下の右に曲がった部隊が同じタイミングでボスマス通過して、同時に上の下行き部隊が中央の回転床を通り過ぎた。 分かりにくいけど一つの例として --
2015-12-05 (土) 02:46:11
上2下3で上の回転床に1部隊・真ん中の回転床に3部隊、上3下2で上・真ん中の回転床ともに2部隊いけます。 --
2015-12-05 (土) 11:13:21
あとはクモ無視できる部隊の数が1なら上2、2なら上3で上手くルートに入ってくれることをお祈りですね。 --
2015-12-05 (土) 11:15:24
上の枝にも書いたけど上ルートに2部隊入れた場合は分かれた場合にその順序とかで害虫に当たる前にゴールしちゃう可能性あるから厳密に戦力か速度調整出来なかったら素直に下3にした方が良いと思う。 良い具合に回転床が理論ずくで詰めるのを阻止してる上手い(嫌らしいとも言う)MAPだと思う --
2015-12-05 (土) 11:56:43
ttps://gyazo.com/e5eb489d70af5839f35eb7b977bf66e0 3-1MAP画像です。 --
2015-12-05 (土) 00:15:22
編集の際に利用していただければ幸いです。 早く運営はヘリコニアちゃんに新移動モーションを授けるべき(憤怒) --
2015-12-05 (土) 00:24:03
レッチューさんは格が違った。そんな3-2でした。 --
2015-12-19 (土) 00:10:17
3-2は第4部隊にライラック入れて等速初期配置で勲章3いけた。上は蜘蛛の巣に引っ掛かっても間に合う --
2015-12-19 (土) 00:32:54
1-4勲章3に石4個使うハメになって草 --
2015-12-19 (土) 01:29:26
別に必須でもないのにそんなことをしたお前さんに草 --
2015-12-19 (土) 09:21:57
石に釣られてやってみたら1-4で石で回復するより多いスタミナ使ってて草 --
2015-12-19 (土) 23:28:40
3-3、どういう三すくみなんだこれ・・・ 配置は初期配置で問題なし ライラック入れる場合は下へ 上の二番目に動く部隊を遅くするとベターかも --
2016-01-02 (土) 00:06:12
3-3、上ルートの先行部隊がボス倒せちゃう戦力あるなら、下はかなり速めじゃないと間に合わないかも。下ルートはかなり大回りで上の部隊より相当早くても余裕なので1.5倍あっても良さそう。 --
2016-01-02 (土) 01:45:51
3-3はライラック入りの俊足PTを自分で作れないなら足の早いディプラ入り戦友使えばいいか --
2016-01-02 (土) 01:33:17
ぶっちゃけどんな置き方でも両方置けば移動力調整だけでクリア出来るっちゃ出来るな。俺は上1(最鈍)下4でやった、これだと先行しにくいし万一ゴール行かれても負けさせればいい。 --
2016-01-02 (土) 07:46:49
男女比1:20の世界で、なにをどうやったら女からあそこまで恨みを買うレベルで男を喰えるんだろう… --
2016-01-02 (土) 09:11:43
人間は誰でも怪我や病気をする。医者や看護師の世話になる。弱っている分、献身的に看護してくれる人に浮気する。その弱みに付け込んで咥え込む。そういうことだ。 --
2016-01-02 (土) 15:25:51
ttps://gyazo.com/2ce6dde13fe8ad7c0348444df28f27ff 3-4 mapです --
2016-01-16 (土) 00:09:49
3-4は上1下4がいいかな ライラックは入れないほうが安定すると思う 入れる場合は下で --
2016-01-16 (土) 00:10:23
それと、今回ボスが超弱いです 途中の雑魚の方が強いと思う・・・ --
2016-01-16 (土) 00:17:19
ボスが弱すぎて戦力調整できない…w 下のパネルで最初のPTがボス直行したらほぼ失敗する --
2016-01-16 (土) 05:48:04
むしろ全部隊増減パネル無視の方が安定するんじゃなかろうか。うちはライラック入りの部隊(下配置)とネリネ戦友(上配置)の2部隊(ほぼ等速)でクリアした --
2016-01-16 (土) 00:48:25
同じく。これなら右上は確実に狩れるから下のライラック部隊が右に行くよう祈るだけでいい --
2016-01-16 (土) 11:40:19
3-4下のパネル強すぎぃぜんぜん成功しない。ライラック入りPTが敵を毎回スルーするー --
2016-01-16 (土) 08:45:51
3-5は等速上2下3(各戦力3~5万)で蜘蛛の巣を外れた2~3PTがボスまでに倒れたら勲章3取れると思います --
2016-01-16 (土) 11:27:59
虹、金をあまり持ってない人でも過去のイベ金7人と★3,4の雑魚と弱めの友軍で何とかいけると思います --
2016-01-16 (土) 11:31:52
あと蜘蛛の巣の先にある下の右端に辿り着くのがポイントなので下3がいいと思いました --
2016-01-16 (土) 11:33:54
↑3-5の話の続きです --
2016-01-16 (土) 11:37:26
3-4ほぼ等速で上下にライラックPTを配置、下のが右上に行くのを祈るだけだから1/2かな。 --
2016-01-16 (土) 13:26:22
追記:全PT増減無視の場合、右上撃破の前に最短ルート進んだPTがBOSSに到達するから速度調整が必要かも。 --
2016-01-16 (土) 13:28:13
全部隊速度増減無視で、下の部隊を速度500-520くらいにすれば回転床で別れても多分全撃破可能だと思う。 ゴール方面ちょっと余りあったからもう少し速くても良いかな?(ただきちんとした検証は出来てない。1回目は4部隊とも敵居ない方に、2回目は逆に4部隊とも敵いる方に行ったからw) 上の部隊は1割増しくらいなら大丈夫と思われる。2割はわからない。 --
2016-01-16 (土) 14:16:23
3-4の話ね。ガチャキャラ少なくても(当方サンゴバナとリューコさん、あと銀以下キャラだけ所持)大体そのくらいの速度に調整されたからそれほど難しくないはず --
2016-01-16 (土) 14:20:21
ちな上の雑魚は両方2匹だから自部隊でも行ける。 でも下の速度調整しにくいから戦友に任せる方がベター --
2016-01-16 (土) 14:42:10
3-3、3-4更新されてなかったから適当に更新しといた。 画像でちょっとミスったけど。 3-3の画像は見つからなかったから誰かよろしく! --
2016-01-16 (土) 14:38:58
3-4は上1下1でクリア。上はライラック入れてボスに負ける程度の戦力。下は強い友軍でお祈り --
2016-01-16 (土) 16:18:48
何で下ルート、4部隊揃ってハズレ行くううう!? --
2016-01-16 (土) 20:10:23
これは珍しいww --
2016-01-16 (土) 20:13:25
友軍入れても速度増減無視は3人しかいない…ムリゲーすぎる --
2016-01-16 (土) 21:55:33
戦友含め速度増減無視0~2人で全部勲章3いけるから、戦力さえあれば無理ゲーでもなんでもない --
2016-01-16 (土) 22:04:52
3-4の話とかなら多少不利にはなるけど上に無視1、下に無視2で組めば良いと思うよ。有る方が色々工夫できて有利だけど無いと無理ってことはないと思う。 いや、本当に1キャラも無かったら無理って言えるほど厳しくなるかもだけど --
2016-01-16 (土) 22:24:59
無視部隊2つ(ライラック+友軍)しか用意できなかったら上に3部隊置いて7/8を祈るという手もありかな。自軍のライラック部隊がちょっと早くて危うく先にゴールされるところだったけど --
2016-01-17 (日) 09:22:07
そういや交換所のラインナップからライラック消えたばっかなんだよな(白目) --
2016-01-17 (日) 01:07:58
全PTにライラック入れて、
ネリネ入った戦友呼んだ。
これで3-4勲章3とれた。 --
2016-01-23 (土) 02:29:17
3-4 全部隊等速で上3下2 下2はライラック等速度増減無視で。 --
2016-01-23 (土) 02:31:43
勲章3期待値は56% --
2016-01-23 (土) 02:34:29
速度無視1部隊のみなら上4下1で下に速度無視を。勲章3期待値は37.5% --
2016-01-23 (土) 02:36:31
3-3、速度調整なんて関係なし。上1下4で上は1戦目は勝ってボスに負ける戦力にすれば良い --
2016-01-30 (土) 00:12:29
3-5 等速右2左3で勲章3。左の2部隊目をライラック入りにすると確率上がる。右の部隊もライラック入りにすると1部隊で済んでさらに確率アップ --
2016-01-30 (土) 00:14:01
訂正。右1左4で行くなら左2部隊目と右部隊に加えて左4部隊目も移動力無視が欲しい。まあそこまでする必要もないけど --
2016-01-30 (土) 00:16:51
3-5は左4右1。左2、4行動順と右は速度減。等速(ライラック無し)だと右が間に合わない --
2016-01-30 (土) 00:16:38
リリィウッド勢は層が厚いからいいね。3-5 上1下4 上にライラック部隊でいけた --
2016-01-30 (土) 00:18:18
3-5は等速PTで上1下4、上にライラックを入れて祈る --
2016-01-30 (土) 00:21:38
3-5って上下じゃなくて左右じゃ ついでに等速ptで右を第一第二PT左に3~で問題なかったよ --
2016-02-06 (土) 15:46:23
4-1、上2下3で上の先行部隊と下にライラック入りを一部隊ずつ。下のライラック入り部隊は速めで --
2016-02-13 (土) 00:08:13
ちなみに木は上ライラック入り部隊速度514下ディプラ入り助っ人速度630で勲章3。上の2部隊目は雑魚1戦(3匹編成)後のBOSSで全滅する程度に調整するか遅めで --
2016-02-13 (土) 00:29:41
追記、よほど移動力無視の助っ人部隊が速くない限りは上3下2の方が安定するかも --
2016-02-13 (土) 00:34:46
4-1攻略。上2下3で上の最初に動く部隊はライラックを入れる、次に動く部隊はポイント切り替え要員+ボスに負けないといけないので一人PTで。下は2番目に動くのを100位早くして1・3番目はポイント切り替え要員。これでランダムパネル1個勝てばいいから50%。たぶんマップ見ないとわからなと思うので、一回偵察してからメンバー決めるのがいいと思います。 --
2016-02-13 (土) 00:18:20
上の2部隊目は雑魚一つ狩らなきゃならんから一人PTじゃアカン --
2016-02-13 (土) 00:40:00
そのとうり上のライラック入れるのは後発組でした、勘違いすいませんです。ついでに上に書いてあるとおりライラック入り+雑魚1戦後ボスで全滅がベストです。 --
2016-02-13 (土) 01:30:56
マップ
--
4-1
?
2016-02-13 (土) 00:37:23
画像助かった、サンクス。調整すれば上2下2で勝率100%に出来るし割りと楽なMAPやね --
2016-02-13 (土) 08:07:45
あ、上2下1でもいけるか。一応うちは上に1軍(ライラック入りで速度540)2軍(速度430) 下に友軍(ディプラ入り速度670)でクリアした --
2016-02-13 (土) 08:16:37
4-1、上2下3で戦友(速度増減無視キャラのいない部隊で)下、自軍は全て雑魚1戦勝ててボスで負ける部隊なら速度調整あまり気にしなくてもいけるかと。戦力は上先発45000強・速度483(ライラック含)、上後発57000弱・速度409(ギリ勝利)、下2番目発50000強・速度563(ボス手前の雑魚で全滅)で、足止めされてた戦友がボスとその手前の雑魚倒してくれて勲章3取れた --
2016-02-13 (土) 02:07:12
リリィウッド1-5がストレスすごいわ・・・もう15回くらい試してランダムに負け続けてる・・・ --
2016-02-13 (土) 02:51:23
1-5上の2PTが一度も下に行かず7連撤退。ここやばいね --
2016-02-13 (土) 09:28:44
ライラックたちのスキルがかえって邪魔なんだよな。全部隊分あればともかく、ない場合は逆に足並みを乱される --
2016-02-13 (土) 08:01:46
2-1で外れの道に行ったときに移動力調整するように配置されてる蜘蛛の巣をすり抜けちゃうのが地味にきつい --
2016-02-13 (土) 23:27:20
4-1 (遅い友軍とライラック2人いる場合) 上2下3 上は中速ライラック入り+低速友軍、下は適当+高速ライラック入り+適当、でランダム要素なしで勲章3 矢印踏む順番だけ注意(低430中487高574で確認) --
2016-02-13 (土) 08:20:25
4-1 上550(ライラック)→400、下700(ライラック) の3部隊くらいでいけると思う。 550(620だと無理だった。多分大丈夫とは思う)の方が未検証だけど不安ならあたる雑魚2匹だけだったしちょっと弱めに。 --
2016-02-13 (土) 09:35:03
下は遠回りして700だから切り替え部隊入れるとどうなるか分からないです。 5個上のMAPの木の葉と同じ感じ --
2016-02-13 (土) 09:37:59
552ライ入り、406、友73?ネリネ入りで、友軍が間に合いませんでした。552が先行ゴール --
2016-03-05 (土) 20:07:09
3-1の勲章3案にこだわりすぎて無駄にスタミナ使っちまった。自分で考えるの放棄したらだめだな --
2016-02-13 (土) 10:19:50
3-5と4-1のステージ画像添付に上げたけどgyazoとかに上げといた方がよかったかな? --
2016-02-13 (土) 12:55:56
偽者とかじゃなければ直上げで良いんじゃないかな。どうせ添付しなきゃいけないんだし --
2016-02-13 (土) 13:19:22
とりあえず上がった画像で編集しておいた。 --
2016-02-13 (土) 13:31:51
編集ご苦労様です --
木主
?
2016-02-13 (土) 13:34:35
3-3・5、4-1の敵情報追加、したのだけど4-1のBとCが逆かもしれないです。間違ってたらごめんなさい --
2016-02-20 (土) 12:06:53
4-2は上下共に最低1部隊いれば勲章3可能 というよりあまり部隊多いと速度調整面倒だから上1下1で戦友上に置いてしまえばいい気もする --
2016-02-27 (土) 00:10:26
4-2 早めの第1PTにライラック入れて自軍上4PT、下友軍PTで勲章3取れました。 --
2016-02-27 (土) 00:11:35
4-2、上3下1で下に③上にその他で勲章3。①・友軍が若干速めで①主戦力+ライラック入り、②③適当で③は下の雑魚1戦に勝てる程度、友軍はネリネなどの増減無視入り。 --
2016-02-27 (土) 01:43:11
4‐2、初期配置のまま1・2・友軍を移動500くらいの等速、3・4軍を移動400くらいにしてライラックを入れずに編成。勲章3取れました。 --
2016-02-27 (土) 02:26:43
2-5、上2下2で行って勲章3とれたんだけど取得宝箱数0って吹いたわ --
2016-02-27 (土) 06:39:36
4-2は適当でも勲章3取れるので適当でいいと編集しましたけど、一応案を追記しました。そして長くなった上に蛇足感もあるので閉じておきました。 --
2016-02-27 (土) 12:11:45
4-3は4-2より楽やな。初期配置で1PT目にライラック配置。友軍含めてほぼ等速で戦力足りてりゃ勲章3確定。 --
2016-03-12 (土) 00:18:02
ホント楽でびっくりした。情報書いてくれた方感謝!2部隊でイけるんか!と調子乗ってガチ編成した結果、ライラック入れ忘れたのは内緒ね・・・ --
2016-03-12 (土) 00:34:01
4-1、1軍460・2軍316・3軍550・4軍635ライラック入り、友軍444で上に12友下に34でクリアしました。実質3軍は機能しなかったので、戦力が足りなかったら下ライラック先行するようにしてもいいかも。 --
2016-03-12 (土) 20:37:28
4-4、1軍490・2軍535ライラック入り・友軍514の3部隊、友軍を上に自軍を下に配置、友軍が上にそれても蜘蛛の巣に引っかかり間に合いました。 --
2016-03-19 (土) 01:49:29
編成して思った、リリィウッドスキル1.2倍多いw そして自分とこで一番キャラ進化していない国だった。 --
2016-03-19 (土) 08:22:32
4-4下矢印は、557*2でギリギリ踏めたくらいでした --
2016-03-19 (土) 12:12:36
4-5 上4・下1で勲章3GET。下は友軍(速度510程度)に任せて上に自軍4PT配置。2・4軍にライラックを入れられれば確率は上がる。 --
2016-04-09 (土) 00:06:17
PT2かPT4はランダムマス無しで敵にたどり着けるので、PT1(+PT3)に雑魚3体を倒せる戦力、PT2にライラック入りで雑魚2体倒せる戦力を入れておけば確実に勲章3取れますね --
2016-04-09 (土) 01:27:38
上2下1、上に1軍とライラック入り2軍、下友軍のほぼ等速か2軍若干速めでOK。 --
2016-04-09 (土) 02:16:08
ちなみに1軍490、2軍535、友軍494でいったけど友軍が先にボスに到達した。 --
2枝
?
2016-04-09 (土) 02:17:34
4-4は蜘蛛の巣ルートのPTは早めにしないと間に合わないけど、早過ぎると先に矢印踏んじゃうジレンマ --
2016-04-09 (土) 16:48:39
3-3から4-5まで全部一発で勲章3行けた。情報ありがとうございました。 --
2016-04-09 (土) 20:14:24
5-1 一応左3、右2で勲章3取れました。理想は左1、右4(蜘蛛の巣通るPTにライラック入れる)で勲章3確定かな。 --
2016-04-23 (土) 00:13:06
矢印パネルは下→上→中の順で動くので下に向かうPT(等速であれば第1と第4PT)にライラックかな。 --
2016-04-23 (土) 00:15:26
5-1等速500前後、左3で1/3/4部隊、右2で2/友軍で行けたわ --
2016-04-23 (土) 00:13:24
勘違いして4-5の勲章3案で5-1行ったけど問題なく勲章3取れた --
2016-04-23 (土) 00:26:25
5-1、左1軍ライラック入り --
2016-04-23 (土) 00:43:04
左1 右2でライラックPTが下に行くようにすれば勲章3いける --
2016-04-23 (土) 00:46:44
5-1 右側、移動力483で2ターン目にB手前で止まった。うまく移動力調整すれば、友軍にBを倒して貰えるかもしれない。 --
2016-04-23 (土) 07:11:33
5-2 上4自軍4PT、下1友軍PT速度等速で勲章3取れました。ライラックを使うなら上3、下2(下に進むPTにライラックを入れる)で勲章3率が上がると思う。 --
2016-05-07 (土) 00:09:26
一応補足。下の矢印パネルは上下中の順 --
2016-05-07 (土) 00:10:57
1発で取れました有難うございます --
2016-05-07 (土) 08:09:56
5-2 上1下4等速であとはお祈り。戦力は1パーティ80000くらいあれば --
2016-05-07 (土) 00:16:50
むっはぁーっ! --
2016-05-07 (土) 00:42:14
何も起きないはずがなく…… --
2016-05-07 (土) 00:49:23
秋桜を凌駕しているな… --
2016-05-07 (土) 06:47:12
モミノキ先輩がリンゴちゃんを心配して、見守る理由の一つは・・・w --
2016-05-07 (土) 07:25:03
リンゴォー! --
2016-05-07 (土) 09:55:00
命が危うくなるほど、鼻血吹かんでもwww --
2016-05-14 (土) 11:29:13
フフ~ンにフフ~ンをフフ~ンして~www --
2016-05-14 (土) 20:13:39
3-4そろそろ3桁、吐き気がしてきた --
2016-05-07 (土) 20:15:12
極限よりもリリィウッド防衛の方が戦力的に厳しい… --
2016-05-14 (土) 01:16:13
3-4 ライラック一人のみ、道中勝ってボスに負ける編成の場合。上に第一と二部隊、下にその他。 ■(総合力/移動力) ■第一(5万7千/453)■第二ライラック入り(4万/320)■第三(4万/561)■第四(4万5千/590)■戦友(いくらでも/500) --
2016-05-14 (土) 15:47:24
リリィウッドの突属性は健康的ですな。 --
2016-05-14 (土) 17:52:57
5-3 上1下4等速。上は増減無効あるといいけどなくても問題ないかも --
2016-05-21 (土) 00:05:17
上は最悪一部隊で2戦することになるので助っ人置くのも手。その場合自軍より速くしておくと安全 --
2016-05-21 (土) 00:25:28
1-2勲章3いけん --
2016-05-21 (土) 02:11:14
とりあえずリリィ勲章3達成。部隊は等速、ネリネやディプラデニア持ちの戦友がいれば割とどうにでもなるのな --
2016-05-21 (土) 03:02:28
1-4の上ルートの2つ目のランダムって機能してるんだろうか。どっち方向からぐるぐるしても逆送するよな --
2016-05-21 (土) 03:09:56
4-1に関してなんですが、1軍ライラック入り558で戦友速度増減無視無視716のPTがBを倒す前にゴールしたので1軍の速度はもう少し遅めがいいかも(1軍を539、戦友が速度無視で796でも間に合ったのを確認) --
2016-05-21 (土) 22:26:06
5-4 上3、下2で勲章3取れました。下1PT速度540(ライラック入り)、友軍速度500(ディプラデニア入り)、上2・3・4PT(ライラックなし)で勲章3確実でした。 --
2016-06-04 (土) 00:09:41
5-4 上1下4等速 下の1番目と4番目が減速パネルに行くのでライラック入れるとボス前のランダムでジャンケンできる数が増えます --
2016-06-04 (土) 00:21:10
5-4 勲章3案 等速 上3、下2。 下1PT速度530(ライラック入り)、友軍速度530。上2・3・4PT(ライラックなし)右の羅針盤の機嫌しだいでしたが・・・ --
2016-06-04 (土) 00:35:18
5-4 下にライラック入れたら羅針盤関係ないやん・・・ --
2016-06-04 (土) 02:33:07
5-4 下スタートの最初の敵は3匹、しかも分岐で下に行った部隊がボス前に直面する敵も3匹。いずれも手ごわいので、火力に自信がない場合、先行部隊の移動力を364まで下げてみるのも手です。 これで後発の友軍が上記2マスを片付けてくれるはず。これ以外のマスは2匹なので、ある程度育っていれば1部隊で対処可能だと思う。 --
2016-06-04 (土) 06:25:02
5-4 上1下2 等速 下の1番目の部隊にライラック入りで勲章3 下の1番目の部隊は強めにした方が安全(3匹部隊と2回戦闘する) --
2016-06-04 (土) 08:44:49
2-1の画像が凄いというかオモロいというか、俺も真似したいw 友軍まで揃えられたのは凄いね。 --
2016-06-11 (土) 16:10:18
3-3に奇妙な攻略法書いてあるけど、強い&そこそこ高速な友軍さえあれば、上4・下友軍で問題ないよね。国防衛戦でここまで来られる戦力あるなら、たいてい優秀な友軍の一つぐらいあると思うが。 --
2016-06-11 (土) 19:56:12
3-1 ライラック無し等速でもできた 上3下2 --
2016-06-18 (土) 08:43:20
5-5 左1右4で勲章3取れました。ライラックを1~4PTに入れていれば高確率で勲章3取れると思う。全PTにライラック入れれるなら等速で行けると思う。 --
2016-07-02 (土) 00:06:40
ライラックを一人しか用意できないなら増減無効入りの助っ人を選んで右2、残り左(1以上)にするのも手。最悪増減無効なし等速左1右4でも何とかなったりもするけどオススメはしない --
2016-07-02 (土) 00:13:17
自前ライラック一人案です。左1右4で、右に速めの1軍と、それより1割ほど速い友軍(ともに増減無効入り)を配置し、さらに鈍足の2部隊(分岐先害虫取り逃し防止用)も配置。左1は敵3体を倒せる戦力で。 --
2016-07-02 (土) 04:27:58
各部隊の速度例:1軍650(右)・2軍600(左、最初の害虫に届けば適当で可)・3,4軍490・友軍720で勲章3取れました。1,友軍はボス前の合流地点で揃います。 --
2016-07-02 (土) 04:31:26
2~4軍は手前の害虫さえ仕留められればOKで、矢印パネルから先に進むのは1軍と友軍のみ、という作戦です。増減入りの友軍に合わせて自軍の速度を調整する形になります。 --
2016-07-02 (土) 04:50:33
3-4 上4(低速)下1(高速)orほぼ等速上4下1(ライラック) --
2016-07-02 (土) 00:36:35
5-5 自軍521-539-515-494(全員右)+友軍738(左)で最後の1体を友軍のゴールと同じターンに仕留めた。仕留めたのはライラックいない部隊だから自軍と友軍の移動力比5:7くらいで行けそう --
2016-07-02 (土) 03:57:33
開花の花びら(リリイウッド)、未クリア任務消化してたら4-5でドロップ確認しました --
2016-07-16 (土) 02:38:12
開花の花びら4-1ででた豪華箱から確認 3-5は10回程度ですけど豪華箱から花びらは来ませんでした。 --
2016-07-16 (土) 06:03:21
花びらは4-1以降じゃないと出ないっぽい?暫く放置してたから先が遠いお --
2016-07-16 (土) 11:15:18
と思ったら2-5で1つ入手できたので報告 --
2016-07-16 (土) 11:30:18
花びら3-3でドロップ確認 --
2016-07-16 (土) 14:01:14
5-5で花びらのドロップを確認 --
2016-07-16 (土) 14:02:12
5-5で1回に花びら2ドロップ確認、これ運次第では1回で花びら3もあるのか、生命の結晶で交換は罠か --
2016-07-16 (土) 19:40:56
アプデ前だと結晶だけしか国家花びら入手不可能だったけど、今回のアプデで各国家任務でドロップ可能だけど結晶集めるよりかは楽ですね(運悪いと20~30周回っても出なけど。。。 --
2016-07-16 (土) 20:05:07
5-5を今朝5時頃に20週したけど花びら0だった。先ほど21時頃から10週したら2枚ドロップ。確率が収束したのか、いじったのかどうなんだろ・・・ --
2016-07-16 (土) 21:41:52
2-1、2-4で花びら出ました。周回したわけではなく攻略中に出たから確率までは不明ですが。 --
2016-07-16 (土) 22:31:43
7/16 5-5 11週して 花びら2枚 --
2016-07-16 (土) 23:25:36
7/16、1-1から5-5までやって花びら0、今日スタミナ800使ってようやく1枚他の国家はそれなりに出たのに・・・ --
2016-07-23 (土) 01:29:39
7月23日 5-5 9周で★2×10 カーネーション×15 花びら×2 --
2016-07-23 (土) 05:49:20
花びら率悪すぎて先んじて配られた鳥がガチで邪魔 --
2016-07-23 (土) 14:04:45
5の5を30周ってゼロ、その後+10で二枚となんとかもち直したが、気分的には散々だった。 --
2016-07-23 (土) 15:27:15
5-5はレア箱率は高いけど中身はお察しって感じなんですかね。自分も30周近く回って花びらゼロ。カーネーションに殺意すら覚えたわ --
2016-07-30 (土) 11:53:31
約70周で花びら0 誰か助けて --
2016-08-06 (土) 12:25:06
2-3で花びらドロップしました --
2016-07-23 (土) 19:27:20
6-1 等速上2下2。行動順は上を先にするとよろし。増減無効はあってもなくてもOK --
2016-07-30 (土) 00:05:11
6-1 上2・下3で勲章3取れました今回はライラックいなくても何とかなると思う。速度は等速で大丈夫だと思われる。 --
2016-07-30 (土) 00:06:35
6-1 等速で最低上2下2 宝箱気にするなら上2下3の方が良い --
2016-07-30 (土) 00:26:53
6-1 上部隊は487で最初の害虫に届かず、514で届きました。先に動く部隊が遅めだと、後に動く部隊が最大で雑魚3戦になるので注意 --
2016-07-30 (土) 02:15:55
4-3で花びら1枚泥 --
2016-07-30 (土) 08:11:18
5-1でも花びら1枚泥、よすよす --
2016-07-30 (土) 08:28:20
(マルチ失礼)現在
編集相談板
にて、ページの巨大化に伴う防衛戦のページ改変の相談をしています。何か意見があればご提案ください --
2016-07-30 (土) 10:50:53
4-4で花びらドロップ。本当に出るんだ… --
2016-07-30 (土) 20:03:54
4-1これが最後と回ったら2枚ゲット。こんなこともあるのね、難易度は関係なさそう? --
2016-08-07 (日) 00:01:57
2-5下ルート右の宝箱から花びら確認しました --
2016-08-13 (土) 10:49:23
ゴールドのせいで進み悪い --
2016-08-20 (土) 02:26:18
4-1、CとDの編成が逆なのかな。 --
2016-08-20 (土) 02:41:07
失礼、こちらでも確認して修正しました。感謝っす --
2016-08-20 (土) 21:53:19
リリィウッドはライラックを1~3に入れ、4と友軍をわずかに鈍足に、これで後半ステージは全部対処できた --
2016-08-20 (土) 21:52:29
結局花びらって何処で周回するのが一番効率ええのん? --
2016-08-26 (金) 00:01:30
6-2 上2下3。下は矢印パネルで上に行く1、3部隊目に速度増減無効が欲しいけど矢印パネルの前にも減速パネルがあるから2部隊目にも欲しいジレンマ --
2016-08-27 (土) 00:16:18
上の2部隊目は相当遅くしないと下の戦友より先にゴールしてしまう。もっともボスが強いのでよほど強い部隊を組んでいない限り心配する必要はないかと --
2016-08-27 (土) 00:18:43
まとめるとライラックを2体使うなら上2下増減無効入3。上の2部隊目は低速 --
2016-08-27 (土) 00:20:45
ライラックが一人しかいないなら上2下増減無効入2で50%。上の2部隊目は低速 --
2016-08-27 (土) 00:22:17
下の2部隊目は増減無効なくてもOK。その場合先行部隊より遅いと矢印パネルの順番が狂わなくて安心 --
2016-08-27 (土) 00:53:56
こっちの場合助っ人と競争しないから下1部隊目を行動順早くしておけば上2部隊目はそこまで遅くなくても大丈夫 --
2016-08-27 (土) 01:04:41
どうしてもライラック一人で75%にしたいなら自軍第1部隊を高速、第2部隊、助っ人を増減無効入りの速度511以下(矢印パネルを第1部隊より先に踏まないようにするため、536でギリギリ2歩目で踏んだから520以下なら大丈夫そう)にして下に配置、残りを上に(2部隊目は低速) --
2016-08-27 (土) 00:25:16
これなら最低でも成功率50%は確保できるからオススメ。あと下枝の高速部隊はできればもっと速い方がいいかも --
2016-08-27 (土) 00:40:22
この構成で友軍移動力522でも成功したので、このくらいでもいける模様 --
2016-08-27 (土) 10:38:09
ちなみに木主は高速第1部隊が665、ライラック入り第2部隊が511、ネリネ入り助っ人が510、上2部隊目(第4部隊)が432で突破。ただ正直運も絡むだろうから大人しく50%を祈った方がいいかも --
2016-08-27 (土) 00:28:15
難しそうですね、マップ出るまで保留しておきます --
2016-08-27 (土) 00:58:02
6-2面倒だな…ライラックを複数所持しろと? --
2016-08-27 (土) 00:24:47
6-2
第一577(ライラック)下 第二507(任意)上 第三560(ライラック) 戦友500前後 (第四・・・?不足でいません) --
2016-08-27 (土) 01:23:29
上部隊:③583、④427 下部隊:①653、②524(ライラック)、友527(クリスマスローズ)で勲章3クリア。①は可能ならライラックを入れるか、無ければもっと速くした方がいいです。 --
2016-08-27 (土) 01:49:33
マップありがとうございます。見た感じ、50%狙いならライラック一人で十分ですね。二部隊回すなら調整難しいです --
2016-08-27 (土) 01:52:16
上部隊:③555、④467 下部隊:①672、②525(ライラック)、友648で勲章3クリア --
2016-08-27 (土) 08:01:06
画像お借りしました。攻略情報等は追記してくださいませ --
2016-08-28 (日) 00:12:18
上に高速(770)部隊1、下に低速(470~550)を4で一発クリア。 --
2016-09-10 (土) 14:32:44
ライラックが1体の場合は、ボスで負ける程度の戦力の友軍いると割りといい感じになる --
2016-08-27 (土) 00:37:56
現状、はなびら集めるには5-5が一番いいのかね~? --
2016-08-27 (土) 03:52:22
ライラック4体持ちの俺に抜かりは無かった(育成してるとは言ってない) --
2016-08-27 (土) 04:24:32
常に4人はキープしてるよ!(育成ry) 2~3人いれば移動力調整に難儀することは少ないね --
2016-08-27 (土) 19:58:29
ヤグルマギクさんってば『年長者』!! --
2016-08-27 (土) 07:10:12
今日も今日とてブロークンハート・・・。 --
2016-08-27 (土) 07:21:51
そろそろ可哀想になってきた今日この頃 --
2016-08-27 (土) 16:26:07
ここにもハイスピードおばさんが…!?そういえばナz…さんもリリィの人だった --
2016-09-10 (土) 01:13:26
6-2は個人的意見としては、上2(後から動く2部隊目が極端に遅い(3~400)orボスで落ちる戦力)・下3(等速550前後、けっこう幅に余裕有り)で、50%お祈りで勲章3かな。上2の2部隊目、つまりボスで落ちて欲しいPTから人数多少抜いて終わったよ。 --
2016-08-27 (土) 07:26:39
あ、これ。速度増減無効アビ、一切無しね。 --
木主
?
2016-08-27 (土) 07:27:26
まだ3までしか進んでないけどルートの抽選やさしい気がする --
2016-09-03 (土) 09:46:44
ステージによって金箱の確率に差がある気がするんだが。 --
2016-09-10 (土) 01:00:10
リリィウッドの糞マップマジ腹立つ --
2016-09-11 (日) 00:00:17
6-3 上2下1。上の2部隊目は速めにしてライラックを。上の1部隊目は雑魚2部隊と戦うので強めに --
2016-09-17 (土) 00:04:04
面倒なら上1下4でも超高確率で取れる。上1は助っ人がベター --
2016-09-17 (土) 00:04:54
参考にして、上に速度510と620(ライラック)、下に550(友軍)でいけた。サンクス! --
2016-09-17 (土) 04:26:44
花びら用初回配置周回ですが、6-3を1番目部隊のみ編成、強い友軍のみで行けます。また下ルートの分岐一か所だけの問題なので、花びら目的で何度もやってれば自然と勲章が取れるかと --
2016-09-17 (土) 08:50:11
初回ってなんだよw 初期配置周回です --
2016-09-17 (土) 08:50:30
4-4 下ルートは572でギリギリ踏んだ ご用心 --
2016-10-08 (土) 20:46:57
6-4 上2下1。上の2部隊目に増減無効持ち。等速でも行けたけど下を遅くすると安心 --
2016-10-22 (土) 00:05:25
上の速度も2部隊目を1割ほど速くした方がいいかも --
2016-10-22 (土) 00:15:39
サンキュー木枝 --
2016-10-22 (土) 00:35:16
6-4は、6-3みたいなマップ構成だな。6-3と違うのは上の第二部隊に増減無効ないと勲章3無理ってくらいか --
2016-10-22 (土) 00:39:41
増減無効なくても下に2部隊回せばランパネでいけるよ。上3下2 自力で4部隊つくれる戦力ないなら厳しいかもしれんね --
2016-10-22 (土) 00:41:15
マジか、よく見てなかったんご・・・ --
2016-10-22 (土) 00:42:25
上3下2するくらいなら上1下4でよくないか? --
2016-10-22 (土) 01:19:35
上1下2で普通に突破できるね --
2016-10-22 (土) 02:36:51
6-4下スタート最初の敵は3匹、ランダム床の先にいる敵も3匹、つまりランダム床次第では3匹2連戦がありうるわけで、それなりの戦力が必要。ランダム床の先にいる敵は、上スタート2番目の部隊でもクモの巣を無効化すれば届くので、そちらで対処すれば負荷分散になる。 --
2016-10-22 (土) 05:04:09
ちょっと待ってくれギンリョウソウの照れツッコミかわい杉では? --
2016-10-22 (土) 00:07:15
かわいすぎて悶える 照れ顔見られたのは初めてかな --
2016-10-22 (土) 23:58:27
6-4修正点「形成を逆転させた」 漫才トリオ結成でわろた、これは良いシナリオ --
2016-10-22 (土) 07:44:02
6-4 上1下2、もしくは上2下1で上の2部隊目に増減無効持ち 速度はどちらも等速で --
2016-10-22 (土) 11:01:30
3-4,はっきり「ライラックを外せ」と攻略に書くべきじゃないかな。そうすりゃ等速で済む。余計なのが足並み乱すとロクなことがないのは世の常。 --
2016-10-22 (土) 13:00:45
エアプ乙。 --
2016-10-22 (土) 17:14:26
速力のあるやつが先ゴール到達してしばしば接敵せずに終わることあるんですがそれは --
2016-11-26 (土) 04:17:19
ヘリコめっちゃくちゃ目立ってるよ。頭数足りないから全部隊に入ってて、ついでだから全員リーダーにしてるw --
2016-10-22 (土) 14:24:33
1-5明らかに速度調整も必要じゃないか。下端が速く。何も書いてないから等速でやってみて、びっくりしたよ。 --
2016-10-22 (土) 14:54:29
4-1、以前にもコメントされてたみたいだけど550・400・(友軍)700の3グループじゃ550パーティが先行ゴールしちまうんだから上の攻略書き換えた方がいいのでは?とりあえず509・406・709でクリア --
2016-10-22 (土) 14:56:59
一日のスタミナまるごと使い切ったが花びら2枚か --
2016-10-22 (土) 19:17:49
スタミナ400越えで石5個割っても花びら1個。30%オフは罠だと思った。 --
2016-10-23 (日) 00:03:03
リリィウッドの国家防衛だけやけに面倒だな --
2016-10-22 (土) 19:21:37
バナナもなかなか --
2016-10-22 (土) 19:26:49
スタミナ30%オフだったからほぼ手付かずの状態から6-1まできた。ネリネ持ちの友軍が多くて助かった --
2016-10-22 (土) 22:01:37
リリィウッドだけほぼ配置変えずに脳死でも結構コンプ楽だったな --
2016-10-29 (土) 22:15:31
今更だが1-4の確率違わないか?A右のランパネ意味ないから、上1下4で5/16、上2下3で45/128だと思う。詳しい人教えてクレメンス --
2016-11-05 (土) 08:21:10
そもそもマップ違う --
2016-11-12 (土) 05:55:35
3-4やっといけた。560(ライラック入り)を4部隊にして上、1~3部隊を500前後でライラック入りを二つにしたらボス前でちょうどよかった。 --
2016-11-12 (土) 12:32:46
5-5 ライラック無しの場合、左戦友700、右1pt、2pt共500で勲章3とれました --
2016-11-12 (土) 19:03:36
6-5
等速左3右2。右の2部隊目に増減無効持ち。等速左4右1でも31/32で勲章3 --
2016-11-19 (土) 00:13:38
リリィウッドめんどくせ~~~~~~~~~~!!!!!! --
2016-12-03 (土) 08:56:38
3-1ライラック3の案は、各部隊3人は拾ったメンバーで挑むくらい弱い方がいい --
2016-12-03 (土) 15:24:36
3-2で上4下1で、6回連続上のランパネで負けた。1/16を6連続引き当てるってのはいくらなんでも・・・不具合じゃないよね --
2016-12-03 (土) 21:05:07
また負けた、何だこれ・・・7連敗って0.000000372%だぞ --
2016-12-03 (土) 21:11:42
7-1
等速上4下1の下戦友。戦友は1割程度速くしておくと確実に移動害虫を任せられる --
2016-12-17 (土) 00:07:40
等速上3下2下2部隊目増減無効でもほぼ等確率。ランパネ2回跨ぐのが嫌な人向け --
2016-12-17 (土) 00:11:00
こっちは速度と戦力に問題なけりゃあ確実だな。4.1でもまあランダム外す確率は低いだろうけど --
2016-12-17 (土) 00:26:49
見間違えてた。これなら確実やね --
木
?
2016-12-17 (土) 00:35:39
もりブーが美味過ぎてリリィウッドの存在忘れてた --
2016-12-17 (土) 00:18:22
これだよな、土曜ってのがよろしくない。まぁリリィウッドは一番戦力薄いうちとしてはありがたいんだけど --
2016-12-27 (火) 21:23:23
7-1で手持ちカーネーションだらけになっちゃう --
2016-12-17 (土) 00:47:00
3-1、ライラックありの上1下4で12回出撃したわwwwクソが --
2016-12-17 (土) 04:36:09
7-1 ☆4ライラック ドロップ確認 --
2016-12-17 (土) 12:12:38
リリィは3匹部隊を潰せるのが1つ+強い友軍があればだいたい取れるから戦力低くてもいいね --
2016-12-17 (土) 15:09:14
7-1 下 移470程度で害虫の手前で停止し、その後矢印踏みました。 --
2016-12-17 (土) 15:49:45
503でもぎりぎり手前停止だった。戦友は700くらいなら矢印踏まず害虫倒してくれるから調整できればだいぶ楽になるな。 --
2016-12-24 (土) 17:57:37
30%オフだからやってみたけど地獄過ぎるな。そのうち改善されれば良いけど --
2016-12-17 (土) 17:01:16
言うほど地獄かって思ったけど、戦力が足りてないと妙に攻撃力の高い害虫で瞬殺されるからなぁ……イベ金と星4以下だけだとどうしてもきついわな --
2016-12-17 (土) 18:23:16
7-1の攻撃力高いねイベ金部隊2つ落とされた --
2016-12-17 (土) 22:00:43
3-4は等速で上4下1ライラック下で50%安定 --
2016-12-17 (土) 21:43:33
冬バラ4-3で移動力増減無効のキャラ前提の勲章案書いてるけど、冬バラの花騎士にそのアビなくない? --
2016-12-26 (月) 09:09:20
ゴメン、見るとこ間違ってた///afn --
2016-12-26 (月) 09:10:56
7-1が宝場箱4個、左下の移動害虫はレア箱確定?花びらはココかなぁ?出ないけど・・・。 --
2016-12-31 (土) 14:17:51
自軍と友軍の2部隊で回収出来るから楽よね --
2016-12-31 (土) 14:41:42
戦力をPT1,2に集中して7-1までいけた --
2016-12-31 (土) 18:27:25
7-1ギンラン落ちた…がそうじゃねえええ --
2017-01-07 (土) 20:26:54
宝箱の中に4★タンポポが出だ --
2017-01-07 (土) 23:56:29
7-2
等速左1右2、右の2部隊目に増減無効。増減無効なしなら左4右1 --
2017-01-14 (土) 00:08:09
thx --
2017-01-14 (土) 00:42:19
7-1 花びら2枚確認しました --
2017-01-14 (土) 00:26:37
ライラック曲がり損ねたら星落とすステージ多すぎ 滅べリリーウッド --
2017-01-14 (土) 01:00:02
それ部隊の配置が悪いだけじゃね? --
2017-01-14 (土) 02:55:52
心配しなくてもガチでプレイするなら花びらついででかたっぱしから勲章3にしても足りないくらい走ることになる --
2017-01-14 (土) 09:46:26
7-2を10数周したけど最後のオールカーネーションまで花びらなしとか 花びら掘りってきついな --
2017-01-14 (土) 01:34:16
出る時はすんなり、出ない時はなかなか出ない それでも結晶75と交換よりはスタミナオフなくてもずっとコスパいいと思う 10万G交換は有り --
2017-01-14 (土) 02:49:49
10万ゴールドは俺も毎回全部買ってるな。結晶交換はどう見ても割に合わん。80で7手に入るとしても消費スタミナ800以上は頭おかしい換算効率 --
2017-01-14 (土) 09:45:40
10万より結晶75のほうが安いだろ。結晶のみをスタミナ換算する計算式がおかしい --
2017-01-14 (土) 16:42:27
どっちも効率よく入るイベ最上級回したら10万Gがだいぶ先に貯まると思うよ 727倍を利用したら圧倒的 ただ、結晶が技花で1000使っても余るだけ周回してれば、残りはマニュ・アンプル・花びら好きなもんにしたらいいよ 俺も花びら以上に効率最悪とわかりながらアンプルと100で交換してるし --
2017-01-14 (土) 17:02:26
スタミナ400あるけど、華麗石1つで花びら1つ出るかどうかだな。やはり今のうちに回しておかねば --
2017-01-14 (土) 14:51:32
リリィウッド勲章回収楽やなー --
2017-01-14 (土) 14:57:36