コラボ任務 転生したらフラワーナイトだった件/コメント
のバックアップ(No.44)
[
トップ
] [
新規
|
一覧
|
単語検索
|
最終更新
|
ヘルプ
]
smartphone
バックアップ一覧
差分
を表示
現在との差分
を表示
ソース
を表示
コラボ任務 転生したらフラワーナイトだった件/コメント
へ行く。
1 (2019-03-06 (水) 17:17:44)
2 (2019-03-06 (水) 19:57:41)
3 (2019-03-07 (木) 07:07:59)
4 (2019-03-07 (木) 10:14:47)
5 (2019-03-07 (木) 13:52:51)
6 (2019-03-07 (木) 16:33:53)
7 (2019-03-07 (木) 19:39:54)
8 (2019-03-08 (金) 00:42:04)
9 (2019-03-08 (金) 18:47:15)
10 (2019-03-08 (金) 21:25:53)
11 (2019-03-09 (土) 02:16:03)
12 (2019-03-09 (土) 05:23:51)
13 (2019-03-09 (土) 09:52:50)
14 (2019-03-09 (土) 14:53:05)
15 (2019-03-09 (土) 20:54:19)
16 (2019-03-10 (日) 00:31:14)
17 (2019-03-10 (日) 11:06:29)
18 (2019-03-10 (日) 14:49:02)
19 (2019-03-10 (日) 19:30:50)
20 (2019-03-10 (日) 22:16:25)
21 (2019-03-11 (月) 07:46:45)
22 (2019-03-11 (月) 15:35:52)
23 (2019-03-11 (月) 17:59:27)
24 (2019-03-11 (月) 22:29:21)
25 (2019-03-12 (火) 00:48:06)
26 (2019-03-12 (火) 04:28:51)
27 (2019-03-12 (火) 08:02:00)
28 (2019-03-12 (火) 12:17:35)
29 (2019-03-12 (火) 15:26:43)
30 (2019-03-12 (火) 20:00:00)
31 (2019-03-12 (火) 23:21:55)
32 (2019-03-13 (水) 02:46:54)
33 (2019-03-13 (水) 04:34:06)
34 (2019-03-13 (水) 09:35:27)
35 (2019-03-13 (水) 12:27:57)
36 (2019-03-13 (水) 19:03:04)
37 (2019-03-13 (水) 21:57:19)
38 (2019-03-14 (木) 01:51:52)
39 (2019-03-14 (木) 05:34:22)
40 (2019-03-14 (木) 07:39:54)
41 (2019-03-14 (木) 12:52:48)
42 (2019-03-14 (木) 14:38:32)
43 (2019-03-14 (木) 20:45:43)
44 (2019-03-14 (木) 23:52:03)
45 (2019-03-15 (金) 02:18:05)
46 (2019-03-15 (金) 06:39:20)
47 (2019-03-15 (金) 12:48:05)
48 (2019-03-15 (金) 20:36:12)
49 (2019-03-15 (金) 23:50:03)
50 (2019-03-16 (土) 05:05:21)
51 (2019-03-16 (土) 10:21:34)
52 (2019-03-16 (土) 14:44:33)
53 (2019-03-16 (土) 17:50:45)
54 (2019-03-16 (土) 21:43:15)
55 (2019-03-17 (日) 02:16:04)
56 (2019-03-17 (日) 07:30:27)
57 (2019-03-17 (日) 11:29:12)
58 (2019-03-17 (日) 16:47:24)
59 (2019-03-17 (日) 21:33:10)
60 (2019-03-18 (月) 00:45:08)
61 (2019-03-18 (月) 04:10:56)
62 (2019-03-18 (月) 06:56:30)
63 (2019-03-18 (月) 13:08:51)
64 (2019-03-18 (月) 17:15:37)
65 (2019-03-18 (月) 20:40:52)
66 (2019-03-18 (月) 23:33:04)
67 (2019-03-19 (火) 02:40:40)
68 (2019-03-19 (火) 07:23:11)
69 (2019-03-19 (火) 08:52:31)
70 (2019-03-19 (火) 16:49:57)
71 (2019-03-19 (火) 21:42:09)
72 (2019-03-20 (水) 01:46:42)
73 (2019-04-14 (日) 20:38:13)
74 (2019-10-09 (水) 23:40:01)
コラボ 転生したらフラワーナイトだった件
?
R18の方はコラボイベントの話題すら影も形も見えないようになってるけど、このイベントの害虫は害虫図鑑に載るんだろうか? それともそこも徹底してくるだろうか? --
2019-03-06 (水) 17:17:43
コラボキャラ入手と同じくナーエ方式になるかと思ったけど、そもそも害虫だしどうなるのやら… --
2019-03-07 (木) 06:06:58
アクアシャドウの名前がちょろっと出てきて、そういう繋がりかよ、ってなるなった --
2019-03-06 (水) 19:57:41
今年頭にツブラナ・ヒトゥミって害虫が居ましてね…… --
2019-03-07 (木) 04:34:21
割とガチで気づかない人多いんじゃないかこのコラボ --
2019-03-07 (木) 04:16:14
生放送の反応があれだったから意図的にスルーしてる人もいるのかも。不買運動的なね。イベントだからやってるけど設定が厨二すぎてつらいわ…。 --
2019-03-07 (木) 07:07:58
普段R18版しかインしてない人だと、ゲーム内でまったく情報がないうえに、お花はゲーム内容的に情報収集の必要性が低いからなぁ… --
2019-03-07 (木) 07:24:44
偶然別サイトで見て初めて気が付いたわ。R方向と絡めたくないのは分かるが、ここまで遮断して気が付かれないコラボに意味あるのかねえ…寝室関連一切なし!だけでよかったと思うが --
2019-03-07 (木) 08:14:59
R版に出すと「R-18ゲームに登場したキャラ・声優」になるからね。しょうがないね。 --
2019-03-07 (木) 09:19:39
意味があるかないか以前に、単純に契約とか取り決めの段階でR18そのものとの絡みに繋がりうるような情報は一切不許可だったのかもしれん。それだけ過敏なルール遵守で向こうが売り込んでるか、お花が嫌がって遮断したのか、まぁ契約内容わからないと邪推にしかならんな --
2019-03-07 (木) 09:30:32
アイギスのコラボもこんな感じだったからなぁ。この形式が好評かどうかは分かった上でこの形にせざるを得ない事情はあるんじゃないかな。 --
2019-03-07 (木) 10:14:47
アイギスとかもそうだったけど、R18がある、R18が大元のゲームに登場したキャラ、声優ってのはOKって線引きはどうもなぁと思う まぁ今に始まったあことじゃないけど --
2019-03-07 (木) 13:52:51
神姫のハルヒは普通にR18番でも出てたね --
2019-03-07 (木) 16:33:53
>1葉。原作者やキャラの方はともかく、声優なら魂を別けた双子が居るはずじゃね?そもそもアンチにとっては現時点でも十分R18作品に出た声優 --
2019-03-09 (土) 01:23:08
タブレット見た時にコラボ通知が来てて、それに気づいた時には開始3日目だったわ --
2019-03-07 (木) 08:57:41
このページできたのも遅かったみたいだし後から気付いたって人もそれなりにいるかもね --
2019-03-07 (木) 14:01:59
LINE来なかったら気付かなかったわ。どろろ見てたらCMもやってたけど --
2019-03-07 (木) 11:36:59
こういうのは寝室なくても別にかまわんしガチャで引き損ねてもしょうがないとしてせめて一般版でのみこういうのやってるっことだけはR18版の方で告知するべきだったな --
2019-03-08 (金) 16:18:23
wikiで初めて知ったわ --
2019-03-08 (金) 21:25:52
俺もここ見てコラボやってるの知ったよ --
2019-03-08 (金) 23:21:36
俺もここ見なかったら完全に気付かずに終わってた。コラボ相手の作品は知らんけど --
2019-03-09 (土) 01:29:35
コラボは知ってたけどクエあるのは知らなかったよ。R18無視だから無視してたけど、流石にアンプルゥがあるとねぇ --
2019-03-09 (土) 02:55:12
ヴェルドラやっぱ正妻だな --
2019-03-07 (木) 09:55:58
なにこれメダル周回辛すぎると思ったけどシズさんはメダル報酬じゃなく後半貰えるんだね よかった・・・ --
2019-03-07 (木) 10:09:00
最高効率で回せるのがいつなのか分からんのがきつい。少なくとも時間効率は良くなるはずなんだよな --
2019-03-07 (木) 10:53:40
そういえばコラボ害虫も消えちゃうんかね?こっそり庭園に表れて図鑑に登録されんかな --
2019-03-07 (木) 12:08:46
図鑑に載るならそこは事前に言っておいて欲しかった。 コラボイベント出撃が条件とかになるなら、石も諦めたわけで --
2019-03-07 (木) 19:39:54
トレイニーさん好きなキャラだから嬉しいんだがシュナを選ばなかったのは戦闘向きじゃないからかね --
2019-03-07 (木) 12:23:44
シュナはアニメ版で戦闘描写がほぼないから、スキルがねつ造になってしまうって問題が --
2019-03-07 (木) 12:55:02
コラボの是非云々とかは置いといても現状1周あたりの獲得数が少なすぎて全く周回する気起きないってのがねえ…。アイテムだけ回収しようにもそれすら苦痛ってのは流石にどうなのよ…。 --
2019-03-07 (木) 23:30:39
時限開放は効率のいいところが必ず後回しになるのがねえ --
2019-03-07 (木) 23:36:23
先のことだけど、エクストラステージその1が第5話をクリアしないと挑戦できないのか、エクストラステージその2を攻略しないと第6話に挑戦できないのか、は試せる人がいたら情報欲しいです。 --
2019-03-08 (金) 00:42:04
第1話をクリアしただけではエクストラステージその1に挑戦することは出来ませんでした。 --
2019-03-09 (土) 01:02:49
どうせ来週の金曜にはスタミナ消費80のステージ出るだろうし今慌てて走ることもないだろう… --
2019-03-09 (土) 02:44:56
枝ミスったすまん --
2019-03-09 (土) 02:45:19
youtube見ててたまたまこれのガチャ引いてる動画がおすすめの中に入ってきて気づいた。そうじゃなきゃ絶対知らんまま終わってたと思う --
2019-03-08 (金) 16:03:54
石油王の証「全キャラ確保」を目指すなら、このようなコラボも無視できない。 --
2019-03-08 (金) 16:04:34
限定キャラが混じった時点で石油王の証にならなくなったのよね。 コラボ後に始める人はどれだけお金使っても不可能になるわけだから。 --
2019-03-08 (金) 18:06:43
せっかくコンプ勢の数が増えてたのにね。長い目で見たら収益的にはどうなんだろ --
2019-03-08 (金) 18:33:55
うまくいけばプラスになるが場合によってはマイナスにもなる。要は博打みたいなもんだから現時点では判断しかねるかな --
2019-03-09 (土) 03:57:23
図鑑はイベ終了時に削除じゃなかったか?だとしたらコンプ率には影響ないぞ --
2019-03-09 (土) 08:21:56
図鑑だけをコンプと考えるかは人次第だしな --
2019-03-09 (土) 14:53:04
コラボ後に始めて全キャラ集める奴なんて今更いるわけないだろ? --
2019-03-09 (土) 20:45:17
SG無くていいから全ステージ1回ずつクリアしたら報酬底引きできるくらいがいいわ --
2019-03-08 (金) 18:47:15
数 分 前 に 初めて知りましたw お知らせ読めよ、俺。 --
2019-03-08 (金) 20:14:39
エクストラは一気に稼げるのかと思ったら500って流石に酷くね…? --
2019-03-09 (土) 00:50:46
今日知ってあわてて周回なう --
2019-03-09 (土) 02:16:02
コラボ先に失礼だろうけど、報酬で貰えるマニュとかが目当てで周回してるだけで一向にコラボ先に興味が出てこない。てかなろう系(?)ってどれも同じにしか見えない --
2019-03-09 (土) 03:04:22
同じとまでは思わないけど内容とか設定がインパクトだけでペラペラなのが多い印象。設定とか作り込んでるとかってのでも無意味だったり関連性ないのたくさん積んでるだけでえぇってなる --
2019-03-09 (土) 05:23:50
俺は食わず嫌い勢(たぶん)だが、きちんと堪能する前に食べ過ぎでダウンしそうでなあ・・・ --
2019-03-09 (土) 08:54:20
漫画版の1話だけ見たことあるけど、いきなりチートスキルふたつ持ちで、目の前の伝説級ドラゴンは「生きるのに疲れたからスキルの糧にしても良いぞ」で「スライムという名の大当たり」 --
2019-03-09 (土) 12:03:30
>>2葉 1枝はなろう系全般についての話かと。ちなみに俺(1葉)も同様。 --
1葉
?
2019-03-09 (土) 13:13:01
そもそもコラボの為のコラボであって「共通点あるしこれとこれがコラボしたら面白くなる」みたいな発想の無いコラボだから仕方が無い --
2019-03-09 (土) 07:07:53
人型スライムと水影を関連付けたのはわりと・・・と思ったけど、それをするなら一旦花騎士vsスライム勢にするくらいやらないとあんま意味ないよなぁ --
2019-03-09 (土) 08:29:05
こういう、R18版は絡めないコラボのやり方が通るなら他にもコラボできそうな感じあるな --
2019-03-09 (土) 03:53:24
DOD3とコラボしてゼロさん参戦とか見てみたい気もしたが・・・不謹慎かなあ・・・ --
2019-03-09 (土) 08:46:53
今後もこういう形式でコラボする可能性が出てきたねぇ --
2019-03-10 (日) 00:03:56
コラボ相手次第では一般版への移住を考えるべきか・・・? --
2019-03-10 (日) 00:31:14
コラボイベに出てくるボス害虫がヤバい奴っぽい件。巫女イベのレイドボスの亜種だよなこいつら --
2019-03-09 (土) 07:02:05
たしか時空干渉系だったか?事によっては今回の一件の原因かもしれん。 --
2019-03-09 (土) 13:15:51
R18にもお知らせだけでいいからしてくれー。今知ったわ --
2019-03-09 (土) 07:28:13
多分R-18側での宣伝が許されてないんだと思うよ。メンテ直後は不自然なくらいコラボについて触れてなかったし、常時見れてた公式Twitter欄の仕様変えてるし --
2019-03-09 (土) 08:32:31
twitterのあれ変だなって思ったらやっぱりそうだったんだなあ。どっちの要望でやってるのかはともかくコラボ終わったら完全になかったことになるんだろう --
2019-03-09 (土) 14:32:32
お知らせもわざわざRと一般で分け始めたしね。 これ今後も一般のみとかやる気なんじゃないかね --
2019-03-09 (土) 19:44:54
お花の寝室って今どき1枚絵+差分の時代遅れ(第2寝室実装時にそっちはアニメ化すれば良かったんや)だし、「ソレ目的の団長ってどれほど居るの」って思う自分としては、例えR-18だけサービス停止でも違和感はあまり無い。 --
2019-03-09 (土) 20:54:19
アニメ化って・・・なんちゃってゆさゆさ寝室がそんなにいいならそっちに行けばいいじゃないか --
2019-03-09 (土) 22:51:05
一般側からR-18が見えちゃうのは駄目だろうけど、その逆は問題無いんじゃなかろうかと・・・。 --
2019-03-09 (土) 23:50:26
寝室が動くゲームが一般的ならそうなるだろうけど別に一般的じゃないし動くのが人気かと言うとDMMランキングが答え出しちゃってるから --
2019-03-11 (月) 07:46:45
つまりお花はエロゲのくせにエロの実用度が低くても人気ってコトだろ。それってゲームとしてはホメ言葉で、もしユサユサしてたら更に人気ってコトじゃんか。 --
2019-03-11 (月) 23:10:01
素材の要求数多すぎじゃねと思ったけど、同じく累計取得数で報酬決まってるタイプの人気投票イベと比較したらこっちの方が全然スタミナ効率良かった…思い込みって怖いね --
2019-03-09 (土) 08:24:47
オニユリの代わりがシオンだったら、「あなたもシオンというのですね」みたいな会話があったのだろうかw --
2019-03-09 (土) 09:52:49
ナナカマド「なんかごめん…」 --
2019-03-11 (月) 06:22:00
後日差し替えで正式なセキチク・ドウダンツツジ・ノコンギク・シェフレラを実装してくれればいい --
2019-03-09 (土) 18:45:56
それやると某ヤシャスィーンコラボの二の舞な恨みを買うことにならんか? --
2019-03-09 (土) 18:47:58
恨むくらいなら最初から回しとくべきだな。回さないやつが悪い。 --
2019-03-09 (土) 20:46:57
その回さない奴が聞き分け無くて暴れて炎上させるから仕方なく事前策を取らざるを得んのや --
2019-03-10 (日) 18:04:20
最初から言ってるならともかく言ってないでそれやったら訴えられたら負けるよ --
2019-03-11 (月) 22:04:02
入手不能なキャラとの差し替えはダメだろ。 やるなら新規実装で恒常ガチャに入れないと。 --
2019-03-09 (土) 19:46:08
むしろコラボと関係ない団長メダル&虹メダル交換キャラでコラボのではない同花騎士名キャラ入れればいいんじゃね? --
2019-03-09 (土) 22:24:37
レインリリーに対するゼフィランサスみたいな別名でもあれば、もっとやりやすくなるだろうか? --
2019-03-10 (日) 16:40:37
それ絶対にやっちゃダメなやつだ --
2019-03-11 (月) 07:44:25
別に構わんやろ。同時にガチャに入れば。 --
2019-03-11 (月) 12:36:31
うーん・・・とりあえず開放されているステージはやってきたけど原作もこんな感じなの? これじゃあスライムの外見をした何かだよねぇ・・・ --
2019-03-09 (土) 21:58:55
そりゃしゃーないな。スライムっていうインパクトが欲しいだけでスライムのビジュアルが欲しいわけでは一切ないからね。美少年美少女以外は一切却下だよ。それどころかスライム=最弱すら出汁にされただけのまさにスライムである意味はインパクトのみ。まぁ大元のスライムは普通に強敵ではあったけれど… --
2019-03-09 (土) 22:14:23
スライム最弱はドラクエとかの話だよねえ。実際は物理無効の難敵だっけ? --
2019-03-10 (日) 08:17:23
物理無効~低減かつ強酸性の体(液?)で武器も防具も人体も溶かす上に、天井とかから落ちてきて顔面張り付きからの窒息とかで全面的に殺しに掛かるヤベーヤツ。下に居たってそれはそれで奇襲で足潰されかねないしマジでどうすんねん、と --
2019-03-10 (日) 08:25:38
まぁ「スライム強い」も大げさだけどねぇ。TRPGのスライムはモンスターと言うよりトラップだし。D&Dなら羽虫の大群(ジョジョ4部で言う所の群体型なんで物理低減)でも人を殺せる --
2019-03-10 (日) 09:33:43
TRPGだとなおらさ難敵感あったけどな初期TRPGはトラップで面倒なだけだったけど自由なTRPGだからこそ全盛期は亜種も多くて強いスライムみたいなのも良く使われたネタに思うけどな --
2019-03-10 (日) 18:11:45
服だけを都合よく溶かしてくれる存在ではないのか?(驚愕 --
2019-03-11 (月) 07:40:50
稀に射精するスライムすらいるな --
2019-03-11 (月) 16:01:30
Wizardryの最弱敵はスライムなんでコンピューターゲームでは成り立ちとほぼ同時にスライム最弱 --
2019-03-11 (月) 22:01:13
気づいたら原作ポチってた --
2019-03-09 (土) 22:13:52
未プレイのR18版の図鑑には代替キャラクターが載っていないのですが、一般版でキャラ入手した人は図鑑に載っているのかな? --
2019-03-09 (土) 22:43:17
そもそもR18版ではコラボをやってないのだから図鑑に載るはずがない --
2019-03-09 (土) 23:14:33
代替キャラクターが載らないの?って話だが… --
2019-03-09 (土) 23:52:41
載ってるぞ --
2019-03-10 (日) 14:49:01
一般版でも通常の暗転表示ではなくキャラ未入手だと非表示→キャラ入手で表示が仕様。R18の代替キャラについても同じ仕様。メンテ明けにシズが入手可能になったら自分で確認してみるといい --
2019-03-10 (日) 17:13:39
キャラ入手した場合のみ表示される特別仕様なんですね。詳しい説明ありがとうございました。 --
2019-03-10 (日) 22:16:24
いつものイベント報酬がちょっと少ない気がして変だなと思ったらコラボやってるし……いつもR18でするからお知らせ全然ないしWIKI見なかったらやばかった……ヒドイ --
2019-03-10 (日) 11:06:28
面倒だから比較してないけどいつもレイドイベは他より報酬少ないぞ --
2019-03-10 (日) 13:45:06
今回地味にイベントの交換品が増えてる気がするの。 --
2019-03-10 (日) 18:15:52
気がするっつーか増えてるでしょ、20歳竜とかハートとか --
2019-03-10 (日) 19:30:50
Rに出しちゃダメな作品の広告をRでしていいわけないので、まぁアレだけニコ生、ツイッター、テレビCM、等々でやってて気が付かなかったらもうアンテナの張り方が悪かったねとしか --
2019-03-11 (月) 07:43:42
そういう不条理が少ないのがお花のいいとこなのにこれをアンテナが悪いと言っちゃいかん気がする有象無象の搾取ゲーに逆戻りしていきそう --
2019-03-11 (月) 15:35:51
結局同じだけ金を払ってるR版ユーザーを切り捨てるって所に繋がるからアンテナ云々の問題では無いね --
2019-03-11 (月) 22:29:21
前半の文章全無視でそんなこと言われてもなぁ、出来ないことはやれないんだろうから仕方ないとして、可能な限りの露出を講じてるにも関わらず気が付けなかったってのはもう運営もお手上げだろ --
2019-03-12 (火) 02:56:18
産まれた時から黒歴史 --
2019-03-10 (日) 13:30:54
コラボなんのかんの言うけど、結局ち○こに響かないってこった --
2019-03-10 (日) 20:12:24
R18側が蚊帳の外みたいな状況だけに、変に響かれてもそれはそれで複雑。シオン(ノコンギク)絵師いい仕事しすぎぃ! --
2019-03-12 (火) 00:48:05
エクストラステージってチャレンジステージと似たような挙動だけどBSクエには入らないのね --
2019-03-10 (日) 21:21:56
数カ月ぶりにDMMの一般ゲー一覧見に行ってコラボやってんの気づいたわ。勘弁してくれ・・・ --
2019-03-11 (月) 07:28:56
そりゃエロの方に広告やお知らせなんて出すわけにはいかないだろう --
2019-03-11 (月) 07:41:39
そんな制約があるコラボやるなよって話だろう事情はあれこれさんざん言われてるけどさ --
2019-03-11 (月) 15:33:16
ほんソレ、一部のユーザーが気づけないコラボなら、やらない方がマシ --
2019-03-11 (月) 23:14:56
R18の方でコラボステージ実装できないってのは分かるけど、「全年齢版でコラボやってるよ!全年齢版も遊んでね!」って告知すらできんのは大人の事情的にも得策なのかしら。せっかくの広告の機会相当失ってる気がするけど --
2019-03-12 (火) 02:45:49
そもそもやらないなんて選択肢が運営にあると思うか? --
2019-03-12 (火) 02:53:49
良かったな。まだ間に合うぞ --
2019-03-11 (月) 12:38:11
コラボで釣られた新規勢からするとキャラ取得が後半からってのには若干納得がいかないな……。★3とか★2で構わないからコラボストーリー開始時にコラボキャラ取得みたいなことしてくれないと正直萎える --
2019-03-11 (月) 16:16:14
後半どころか終了時じゃなかったっけ? --
2019-03-11 (月) 16:18:03
ステージの勲章報酬 --
2019-03-11 (月) 16:24:39
ないわー・・・ --
2019-03-11 (月) 17:59:27
イベント後半中級と同じ難易度で普通に戦友PTも出せるんだから大した難度じゃないんだよなぁ…… --
2019-03-11 (月) 20:44:20
難度じゃなくてコラボ目当てで始めたのにコラボキャラ使えないって事じゃね?ガチャ引くにしても少し遊んでからって人もいるだろうし… --
2019-03-11 (月) 20:52:00
お花側の事情か転スラ側の事情かは分からんけど(両方かもしれない)「コラボは失敗じゃなかった」と言えるだけの数字(DAUとか)が必要なんだと思うよ。とりあえず、もうちょっと頑張ろう --
2019-03-11 (月) 21:41:52
これ出ないと割と真面目に引退考えるな --
2019-03-11 (月) 19:52:50
5話クリア・エクストラ未クリアの状態でで6話出現確認、シズさん6話報酬か --
2019-03-11 (月) 20:53:46
さっき気付いた。まだ間に合うからいいけど、終了後に気付いた人は荒れるだろうなぁ --
2019-03-11 (月) 23:14:16
R18勢が半ば以上に蚊帳の外なのが、このコラボの泣き所よな。 --
2019-03-12 (火) 00:38:49
俺も今気づいた。これ広告閉じてる人は下手したら気付かぬまま終わるぞ --
2019-03-12 (火) 03:15:36
漫画1巻買ってみた ゴブリンいい奴だなって登場人物いい人多いのこれ --
2019-03-12 (火) 00:23:17
ぶっちゃけ主人公?が一番かわいいんだけど仲間にならないの? --
2019-03-12 (火) 00:30:26
ガールではないからな --
2019-03-12 (火) 00:33:25
どうせ一般オンリーだしチェリーついててもいいよ --
2019-03-12 (火) 00:38:22
バレになるけど女でもないし男でもない --
2019-03-12 (火) 11:44:50
この調子なら最後の消費80でも1周400メダルも行かないからそろそろ回収し始めないとかな --
2019-03-12 (火) 00:47:52
唐突な「足りません --
2019-03-12 (火) 00:47:59
コラボイベでもブレないNZN△ --
2019-03-12 (火) 02:15:20
コラボキャラにも容赦のない洗礼 --
2019-03-12 (火) 02:41:58
久しぶりに聞いて笑ってしまった --
2019-03-12 (火) 04:28:51
このゲームにとってR18版の存在はもはや足かせにしかなってないのは常々思ってたけど、今回のコラボでそれが明確に出た形。ただ、こういう形式を取るくらいならR18版の存在そのものを先に切ってからやってくれ、と思う。普段R18で起動してるプレイヤーには存在すら知らせないまま終わらせようっていう姿勢はちょっと萎えるわ。 --
2019-03-12 (火) 05:52:43
むしろR18がなかったらこのゲームやってないな、一般のほうが無くてもいい --
2019-03-12 (火) 17:09:53
それな。そもそも18版コラボは一般で出せるのに不可逆で一般からはダメなんだから、そもそも一般作とコラボさせるのが間違ってると思うわ。やるなら一般だけのゲームでやれと --
2019-03-12 (火) 18:26:28
なおスマホ版があるので金輪際R版コラボはありません。レーティング的に --
2019-03-12 (火) 19:08:10
断言してるところ残念ながらスマホ版があってもR18作品とのコラボは可能ですよ --
2019-03-12 (火) 19:56:32
あちこちでコラボしてるfateなんてもろにR18なんですが?てか昔生放送でコラボするならどういうのがいいですか?って投票があって大半がR版でもできるやつに投票してやっぱりってなってたんだがな --
2019-03-12 (火) 19:59:59
シズはクエスト報酬ではなくログインボーナスの方がよかったな。それならコラボに気付かない人も取り逃さずに済んだ。 --
2019-03-12 (火) 06:21:08
ログボだとX版の方との兼ね合いで無理なんじゃない? --
2019-03-12 (火) 06:43:40
むしろいきなり謎のモブ押し付けられて登場シーン流れれば異世界のって名でコラボに気付いた可能性が微レ存 --
2019-03-13 (水) 03:22:08
むしろ任意のタイミングで取れる交換にしてくれと思った。 --
2019-03-12 (火) 18:24:15
足りません。この言葉をコラボキャラに言うNZNの神経の太さよ --
2019-03-12 (火) 07:57:40
ようやく上級のボーナスステージが出た。メダル枚数は640枚でした --
2019-03-12 (火) 08:02:00
R18切れ切れ言ってるアホは大炎上したアレを知らないのかな --
2019-03-12 (火) 09:25:48
アホはお前。女子のまず9割はR18ゲームなんてキモイからやらない。大炎上しようが長い目で見てエロは止めた方が良いのだ。 --
2019-03-12 (火) 10:21:35
さすがに9割は言い過ぎ --
2019-03-12 (火) 12:17:34
DMMの時点でアレなのにR18もへちまもないんだよなあ… --
2019-03-12 (火) 12:35:28
むしろ一般の方を名前変えるべきだった気がするな。DMMの名で今更何しようとな --
2019-03-12 (火) 12:53:34
エロで釣って人呼んでおいて都合悪くなったらエロ切るとか、なかなか白状なもので --
2019-03-12 (火) 13:24:26
つか、R18要素含みで「お金出して買われた」時点で後出しぶった切りが通るわきゃないんだがね・・・次弾タイトルからリセットとかならまだしもさ。長い目で見るならそっちのが無難じゃね? --
2019-03-12 (火) 14:58:08
女子の9割とか言いだしたあたりやっぱりアホだったか --
2019-03-12 (火) 17:22:03
こんな馬鹿が湧くなら金輪際コラボやらんでいいわ --
2019-03-12 (火) 18:15:50
それはどこからどう見ても間違った責任転嫁なんだが --
2019-03-12 (火) 18:19:59
女の子のキャラクターしか出ないゲームの時点で男性向けなのに、女子がどうのこうの言われてもな --
2019-03-12 (火) 18:55:28
フラワーナイトグランドオーダーでも作ればいいんじゃね? --
2019-03-12 (火) 20:22:51
まぁエロ否定派の輩なんてこの程度のもんよ --
2019-03-12 (火) 21:00:22
9割とか以前に、どうして「女子」なのか、と。 --
2019-03-13 (水) 00:10:11
なぜそこで女子ッ!? --
2019-03-13 (水) 00:11:56
このコラボ始めてから新規からの申請増えたし集客効果はあるんだろうけど皆速攻辞めてくしな。集客効果がある作品はエロゲとコラボしてくれないんだろうが残らない新規獲得の為に今いるユーザー切ったらどうなるかは考えるまでもない --
2019-03-12 (火) 20:48:23
転スラメダル1万集めたらそれ以降は要求数多い割の報酬5,000ゴールドだけかよ。新ステージ開放された時だけ周ればいいかもう --
2019-03-12 (火) 15:26:43
コラボキャラ同士なのにシズって誰?とか言われてもこちら側も ポカーンだわ。転スラ側もいきなり 足りませんぶっ込まれてもポカーンだろうけど。 --
2019-03-12 (火) 18:06:23
主人公が言葉にごした時点で察したわ。ゆゆゆいの銀とかその手のキャラは今どき結構いるんじゃないの? --
2019-03-12 (火) 20:26:42
珍しくはないけど双方を知らない人がそれなりにいる想定でやるネタとしては微妙でしょ --
2019-03-12 (火) 20:51:10
朝スタミナ440分+今スタミナ320分の計19周してBS0とか出現渋くしすぎじゃないか? --
2019-03-12 (火) 18:42:14
これさ、なんでR18版の方じゃ何もお知らせでないの?イベントやってるの知らなかったんだけど。一般作品だからR18版には出せませんって事情があるんだろうとは理解できるけど、デート実装前の一般版で寝室見た時みたいに「イベント本編は一般版で遊べます。一般版へ移動しますか?」と表示するなりやりようあるんじゃないのか?いくらなんでもユーザーに対して不親切すぎないか? --
2019-03-12 (火) 21:46:26
コラボ先の都合で、コラボ相手が一般向け作品で?声優が(少なくとも名義は)一般声優だから欠片でもR版と関係性を持たせないようにしないとダメだったんじゃない? --
2019-03-12 (火) 23:21:54
そこまで自分で書いてるなら後は物分かりの問題じゃないかなぁ。技術面・UI面の問題で不可能ではないことが分かっているのなら、事情としてそれが不可能だからやってないと解釈することはできると思うんだけども。ゲーム画面のページに普段置いてあるツイッターがコラボ期間中に撤去されてる辺り、運営は徹底してるぞ。納得が行かないなら、まずは「一般版の方で」運営に要返信で問い合わせしてみたら?問い合わせの返信にまで制限がかかってなければまず返事はあると思うよ --
2019-03-13 (水) 00:47:17
公式ツイッターでRTキャンペーンやったりキャラ紹介してたりするので、知らんかったと言われてもそれこそ「知らんがな」って気分だがな。R18にお知らせが出ないのはユーザー側じゃ分からん、そういう契約なんだろうとしか --
2019-03-13 (水) 01:11:07
Twitterみなきゃわからんようなのは論外だと思うがね。あくまでゲーム情報のサポートであって必読を求められてもそれこそ「知らんがな」って気分だな。 --
2019-03-13 (水) 02:46:53
「R版とはコラボしてない」「全年齢版とだけコラボしてる」OK? --
2019-03-13 (水) 03:22:16
どっちとコラボしてるって話じゃない OK? --
2019-03-13 (水) 19:01:15
コラボを知らなかったというコメの多さを見ると、コラボ先の名前は出せなくても、「一般版専用イベントやってます」というバナーぐらいは出せたのではとは思うのう… --
2019-03-13 (水) 06:42:46
わざわざ新たにツイッターを隠したり、R版通常版でお知らせを分けたりしてるんだからゲームの仕様として不可能ではなくても契約の都合上で不可能だった、と考えるべきでは --
2019-03-13 (水) 07:29:35
契約の都合上で不可能だった説、運営の自主判断で一般のみコラボを嫌いな人に最大限配慮し情報を遮断した説、どちらもありえるんじゃないかな?プレイヤー側から決めつけはできないと思う。 いずれにせよ、私も枝と同意見でお知らせの末尾にでも「一般版でコラボやってます」等と簡単に一文書く(コラボ先等の詳細はなし)ぐらいは許容してた方がよかったのではと思う‥。 --
2019-03-13 (水) 16:05:02
王子団長だけど例の時嘘か本当かコラボ先にクレーム入れたとか言ってたやつがいたからコラボ相手に迷惑掛からないようにじゃね。知らなきゃクレーム出しようもないしもしバレても隠してたと叩かれるのは運営でコラボ相手は守られるからな --
2019-03-13 (水) 16:34:29
今回は気付いたからいいけど、この先ずっと一般版をチェックし続けるのは煩わしいな。もしもキャラを取り逃したら引退も考える。 --
2019-03-13 (水) 08:03:30
それなーRではモブとはいえ新キャラな訳だし --
2019-03-13 (水) 19:03:03
お知らせの「配布」のところに一応ヒントがあるけれど…まあコラボだって気づきにくいよね --
2019-03-13 (水) 17:25:13
木主に限らず今頃コラボ気づいたってコメントしてる人多いけど、そもそもニコ生観てないってことだよね。自分の花騎士に対する興味の低さ棚に上げて言うことなのかねぇ… --
2019-03-13 (水) 19:59:46
ニコ生だのツイッターだの見てなきゃ興味が低いとかどんだけ自分本位なんだよ自分勝手すぎて草も生えん --
2019-03-13 (水) 20:52:13
ライトユーザーならそんなもんでしょ。コンプ逃したら辞める程やり込んでるのに生放送やまとめ、wiki見てないのはもう惰性でやってるんだろう --
2019-03-13 (水) 21:55:48
wiki見てないとガチじゃないって何と戦ってるんだ。どうガチるかなんて人それぞれだろう視野が狭すぎ決め付きスギでしょそれは。まるで攻略見ずにゲームやる奴はライトユーザーって言ってるみたいでそれじゃ情報遮断してRTAとかやってる奴は惰性でやってるライトユーザーじゃん。 --
2019-03-13 (水) 23:44:52
自分本位で自分勝手なこといってるのはどちらなのかね。少なくとも一度でもニコ生観たことのある人なら最新情報発表してるのは既知であるし、それを観ていないのに強い興味があると主張できるのなら説明してご覧? --
2019-03-14 (木) 01:19:01
横からだけど、毎回ニコ生見てる人間から見ても、外部コンテンツ見ないと意識低いみたいな感覚自体はおかしいと思うよ。そもそも公式だろうが外部はしょせん外部だしね。 --
2019-03-14 (木) 01:51:52
いや、意識が低いとは言ってないけど。勝手に言葉すり替えないでね。そもそも告知なかったからって気づかないっていう人が多すぎるのが不可解なのだよ。運悪くコラボ始まったのと同時期にX版で始めたという初心者を除けば、気づかない可能性があるのは18歳以上かつスマホ版やってない人に限られる。その上でニコ生観ない、ツイッターも観ない、5chやまとめサイトやwikiも稀にしか観ないのか1週間以上気付かない?キャラ取りこぼしてコンプ出来ないとか本当に気にしてるの?って話。他の枝も言ってるが運営として告知できる範囲での告知はしている。告知していないのには告知できない理由があることくらい配慮したらどうなのか。 --
2019-03-14 (木) 03:02:45
あーあー長文でごねはじめて顔真っ赤じゃねぇか 自分が絶対正義で言われてる事の意味全く理解してないじゃん --
2019-03-14 (木) 03:30:59
普段からゲーム内での告知不足で外部頼りのところなら、チェックしてない方が悪いも通るかもしれないけど、お花はそうじゃないからなぁ… --
2019-03-14 (木) 05:34:21
効率のいいステージ出てから一気に回収するつもりだったけどこりゃ失敗だな。毎日自然回復分のスタミナ突っ込んで回収しといた方が良かった。無駄な蜜ペロしなきゃいけなくなりそうだ --
2019-03-12 (火) 23:18:26
あー、やっぱなろうとのコラボは --
2019-03-13 (水) 02:33:06
今知ったので数年ぶりに一般版から起動して攻略します! --
2019-03-13 (水) 04:34:05
このイベ今知ったよorzレイドボスイベだから、wikiも見ずにゆったりしてたら、こんな周回イベやってたなんて...今から大急ぎで周回しないといけない。辛いよ(泣 --
2019-03-13 (水) 09:12:41
まだst80解禁されてないから明日からでええんやで --
2019-03-13 (水) 09:25:49
前半の消費の変化みると最終話もst80じゃないんじゃないかなぁ。まぁBS上級きたしある程度一気に溜められると思うよ。最後エクストラステージ2つで1000枚もらえるだろうしそんなに気負わないで良いと思う --
2019-03-13 (水) 11:24:22
↑お二方ご説明頂き誠にありがとうございます。まだ第9話が出てないのでこれ出てからが勝負なんですね。頑張ります!ちょっと気が楽になりました♪ --
2019-03-13 (水) 12:27:57
うっわなんだこりゃ気まぐれにwiki見に来なかったら間違いなく気付かないまま終了してたな --
2019-03-13 (水) 09:35:27
スタミナ30%オフ期間に周回イベ重なるのは嬉しくないな…蜜も石も使えるけど時間は有限なんだ --
2019-03-13 (水) 11:28:38
コラボやってたのここのぞいて今知ったよw --
2019-03-13 (水) 16:12:43
俺もここ来なかったら知らずに終わってたw R-18側からしかインしない弊害w --
2019-03-13 (水) 16:14:09
まあやる必要もないしなー --
2019-03-13 (水) 20:58:00
それ言ったら普通のイベントもそうだし、ゲーム自体否定できてしまう。アンプルや石がもらえるからやる意義はあると思うけどね --
2019-03-13 (水) 21:57:18
コラボと普通のイベがいっしょってなんぞ?そんな考えでキャラやストーリーあるゲームやる意味あるか疑問だな --
2019-03-13 (水) 23:29:05
コラボキャラにだってセリフはあるし、コラボイベントにはストーリーあるから、普通のイベントとの違いって復刻がなさそうという程度ではないかと思っているけれど・・・そこまで大きな違いあるかな? --
2019-03-13 (水) 23:52:28
代替キャラあるし余分に石が貰えるからやって損はないよ。ただR18版の代替キャラが手抜きすぎて「もうお前らR18版やんな」って言われてる気がして辛くなるけど。 --
2019-03-14 (木) 03:05:52
コラボはともかく普通のイベントもやる必要ないってのはなんで?ってことでは?コラボキャラは復刻も無くて今後の話にも絡まないだろうけど、正規のキャラは再登場する可能性あるわけだし。 --
2019-03-14 (木) 03:26:31
可能性だけあってもさあ --
2019-03-14 (木) 06:14:18
可能性があってもとかいうならもう再登場一切なしでいいんじゃね?全部新キャラで衣装チェンジとかもなしでいいよねそれ。 --
2019-03-14 (木) 22:29:17
1葉の言うところの「意義」はあるだろうけど、それは義務でも責任でもないわけで。 --
2019-03-14 (木) 22:34:35
これ効率的には3話周回でよかったのか・・・ --
2019-03-13 (水) 17:38:45
何でスライムの置物とかリムルに関係するの手に入らないんだろう・・・ --
2019-03-13 (水) 17:57:14
R版の代替キャラは例の異国の某風 --
2019-03-13 (水) 18:02:55
途中送信しちまった・・・異国の某仕様のキャラだったら萎えるわ --
2019-03-13 (水) 18:04:18
途中送信しちまった・・・異国の某仕様のキャラだったら萎えるわ --
2019-03-13 (水) 18:04:18
スライム下さい --
2019-03-13 (水) 18:19:52
(´・ω・`)このモブい子達、なぜかデートも出来ないの(´・ω・`) --
2019-03-13 (水) 20:54:44
なろうであることには目をつぶって、これを機にラジアントヒストリアとコラボしてくれないかな。花騎士がラジヒスの衣装着るとかで。ちょうどストック、プロテア、フェンネル(ハゲ)、アリウム(立ち絵なし)とラジヒスのキーパーソンも揃ってるんだし --
2019-03-13 (水) 21:14:18
まぁそう思うなら運営とDMMにでも投げておけばいいんじゃない? --
2019-03-13 (水) 21:38:27
コラボ衣装の花騎士は、俺もちょっと興味あるかも。 --
2019-03-14 (木) 01:38:34
結局st50で224どまりかあ。BSどれだけ引けるかだなあ --
2019-03-14 (木) 00:35:25
off水影よりよさそうだし16日待ってから9000のアンプル回収まで周るか、報酬予告ないから時間どれだけかかるか分からないのがなあ・・・ --
2019-03-14 (木) 07:39:54
記事編集で相談 花騎士キャラは説明あるけど、そもそも作品とか主人公の紹介とかを書きたいが、ナズナさんみたいに別途個別記事作るか、ここの記事の何処かに追加するかどちらにしましょうか?また追加の場合は他の花騎士記事のように元ネタ折り畳み形式が良いかも含め意見募りますに --
2019-03-14 (木) 10:09:56
書くならここで折畳み形式が良いかと。イベントストーリーが確認できなくなることを考慮すると、外部リンク程度に留めておく方が無難な気がする。 --
2019-03-14 (木) 10:23:48
同意。どうしても書きたいならここでいい。コラボ終わったらそれ以降は名前も出ない、絵もSDも変わる、キャラクエも確かできなくなる、オリジナル声優によるボイスも確か聞けないだったっけ?そのくらい極端な扱いで、これまでのはろにゃーやアンリなどとは全く扱い方が違うともなると、利用者サイドでそこまで手の込んだ説明も何も要らないと思うけど。ここではキャラページを後々分けるのかどうかは知らないけど、運営なのか講談社なのかどっちの判断なのかはともかく、R18との完全な別扱いといい、コラボ後の徹底ぶりといい、運営サイドでそこまで切り分ける感覚でやってるのなら、必要以上にネタバレも解説も触れる事もしなくていいと思う。オリジナルが気になる人はウィキペディアなり公式ページへどうぞでいいくらいだと思ってる(何を書いたところでそっちのが結局深く書いてるし)。運営が踏み込まないのにこっちが必要以上に踏み込む必要も無い。 --
2019-03-14 (木) 12:35:21
せめてコラボの扱いがどうなるかきちんと調べてから書こう? --
2019-03-14 (木) 13:57:52
↑いや、絵とSD変わるのは18R版だけで一般版ではコラボ終わっても普通に使える。出来なくなるというか見れなくなるのはイベストーリーだけでキャラクエについては言及なし、ボイスも季節ボイスが追加されない可能性が高いってだけで報酬ボイスは普通に聞けると思うよ --
2019-03-14 (木) 14:08:48
とりあえず概要だけ作って元ネタは折りたたみ式の中にサラッと紹介という形を取ります。批判が無ければ、今背景に使われてる画像に写ってるキャラの説明も入れようと思ってたんですが。 --
木
?
2019-03-14 (木) 18:24:06
シズさんって、元の世界に帰ったらどうなるんだろうな。転スラ世界では既にお亡くなりだし --
2019-03-14 (木) 10:59:03
便利なパラレルワールド設定か亡くなる前の世界に戻るとかそういうオトナのご都合設定しかないでしょ。 --
2019-03-14 (木) 11:34:01
向こうの世界は何周もやり直してる子が居るからなぁ、そのどこかに割り込むかも? --
2019-03-14 (木) 18:18:44
元の世界でもう出番ないのなら帰らなくてもいいのでは? --
2019-03-14 (木) 18:18:21
9話周回始めたんだけど自分の1~8話や上の枝の話よりもボーナス出やすくなってない?たまたま運良いだけかな --
2019-03-14 (木) 11:47:49
ええー、9話で打ち止めとかなにこれ効率悪すぎじゃない面倒くさ --
2019-03-14 (木) 12:13:02
スタミナオフの色々回ったほうがいいよ --
2019-03-14 (木) 12:52:48
ここぶん回すのは「効率を気にしない何が何でも報酬全部取り」以外せん方がええね --
2019-03-14 (木) 18:34:33
到達報酬のマニュ目当てに回ろうかと思ったけど要求量とステージあたりの入手量が離れすぎてて面倒で石回収だけで追わあせた --
2019-03-14 (木) 14:38:32
コラボそのものへの好き嫌いは個人差だと思うけど自分の情報収集不足棚に上げて散々生放送やらツイッターやらで告知してたのに知らなかった!ふざけんな!ってキレるのはクレーマーにしか見えないと思うけどなあ…。 --
2019-03-14 (木) 18:02:29
じゃあそう書いておいたら?通常はゲームの詳細はお知らせを見てくださいと書いてありますがこのゲームはお知らせ以外の所だけでなく生放送やツイッター等の別媒体でのみ重要なお知らせを行ったりもしますのですべての発信内容を逐次確認できない人はこのゲームをしないでください。迷惑ですと。 --
2019-03-14 (木) 18:17:09
うわぁ… --
2019-03-14 (木) 20:01:46
この手のは何かの病気なんだろなぁ --
2019-03-14 (木) 20:45:43
何処に書けと・・・ --
2019-03-14 (木) 22:19:09
一般版のみのコラボでR版でお知らせがないなんて他のゲームでは散々やられてきたことだから、実際嫌で我慢できないならやめるしかないんじゃない --
2019-03-14 (木) 18:26:49
そういう定番の煽りでどれだけのゲームが潰れたんだろうね --
2019-03-14 (木) 22:34:18
潰れる潰れないはユーザーじゃなく運営が判断することだから。俺もR18民だから気持ちはわかるけど、スマホ進出した時点でR18が蔑ろにされるのは時間の問題だったと思うよ。いつものことだから怒りなさんな。 --
2019-03-14 (木) 22:48:54
R版では転スラの名前も出しちゃダメなんでしょ。多分。 --
2019-03-14 (木) 19:57:30
クレーマー体質か否かなど個人の資質は全部置いといて(実際どうでもいい)、名前を出そうにも出せないレーティング関連の事情がプレイヤーの都合も含めた全てに優先されることを理解できるかできないか。(精神的に)大人なら大人の事情が理解できて当然のはずなんだけどねぇ --
2019-03-14 (木) 20:14:24
その全てに優先される事に賛否あるってだけだろ --
2019-03-14 (木) 20:29:00
「コラボ先の名前をR18版で出せない」のは大人の事情として理解できるけど、「コラボ先の名前を出さずに一般版へ誘導するだけでもNG」なんてコラボ条件はさすがにないと思うんだが… --
2019-03-14 (木) 20:45:20
コラボをなかったことにしたい層もいるから(実際そういうコメみかけた)、いる派いらない派両方に配慮するなんて無茶でしょ。ツイッターや生放送やwikiでいくらでも情報は出てるんだし完全隔離した運営を責めるのは違うんじゃない? --
2019-03-14 (木) 21:17:35
2葉、千年戦争アイギスの方もR版ではコラボの誘導見なかった記憶があるが --
2019-03-14 (木) 23:10:27
2葉は大人の事情をまるで理解していない --
2019-03-14 (木) 23:14:47
何でもかんでも大人の事情で黙らせられるわけないだろ。というかお前は何の事情を知ってんだよと --
2019-03-14 (木) 23:26:39
黙れ。黙れなくても黙れ --
2019-03-14 (木) 23:29:00
これが狂信者か --
2019-03-14 (木) 23:33:15
結局、事情があって誘導すらできないのか、単に他でお知らせしているから十分だと思ったのかは運営の人じゃないと分からないからねぇ… --
2019-03-14 (木) 23:41:00
直接話を聞いていなくても、運営が実際にしている対応から察することができる、それが大人の事情だよ。それを察することもできない奴にはR18版のプレイヤー面はされたくないなぁ --
2019-03-14 (木) 23:41:26
もしかして:知ったかぶり --
2019-03-14 (木) 23:52:02
論点すり替えてるだけだよねそれ --
2019-03-14 (木) 20:26:57
そこまでキレてるのとかクレーマーっぽいのは少ないと思うけど。どっちかっていうと今気づいたってコメにみゃみに噛みついてるのが多いだけでホント論点すり替えっていやその通りだと思う --
2019-03-14 (木) 22:26:59
木が噛み付いてるだけだよね。「大人の事情理解しろ!」とか --
2019-03-14 (木) 23:32:32
このコラボ最大の功績はシズさんを救った事。このままこの世界に残れば世界花の加護で寿命の問題解決出来るしイフリートは中に居るかどうかすら怪しい(花騎士の力で炎を再現してるだけの可能性)仮に居たとしてもカトレア級の魔力ではあるまい、このまま団長と添い遂げて孫に囲まれて更にひ孫、子孫に囲まれて幸せな余生をすごして欲しい --
2019-03-14 (木) 23:04:02
(逆にずっと死ねないまま自分の血族の死を見続ける可能性から目を逸しつつ) --
2019-03-14 (木) 23:05:55