水影の騎士/コメント
のバックアップ(No.2)
[
トップ
] [
新規
|
一覧
|
単語検索
|
最終更新
|
ヘルプ
]
smartphone
バックアップ一覧
差分
を表示
現在との差分
を表示
ソース
を表示
水影の騎士/コメント
へ行く。
1 (2020-02-15 (土) 12:58:28)
2 (2020-02-15 (土) 14:57:45)
3 (2020-12-14 (月) 00:41:11)
4 (2020-12-14 (月) 06:44:13)
5 (2020-12-17 (木) 15:14:01)
6 (2020-12-26 (土) 01:58:17)
7 (2020-12-27 (日) 23:54:06)
8 (2020-12-30 (水) 00:13:09)
9 (2021-01-04 (月) 23:39:28)
10 (2021-01-08 (金) 00:37:16)
11 (2021-01-08 (金) 11:02:45)
12 (2021-01-22 (金) 15:58:29)
13 (2021-01-27 (水) 01:33:14)
14 (2021-01-31 (日) 15:34:39)
15 (2021-01-31 (日) 19:56:50)
16 (2021-02-03 (水) 10:39:04)
17 (2021-02-22 (月) 23:01:44)
18 (2021-02-28 (日) 21:13:52)
19 (2021-03-12 (金) 02:19:11)
20 (2021-03-12 (金) 10:39:11)
21 (2021-05-08 (土) 18:19:23)
22 (2021-06-02 (水) 01:48:59)
23 (2021-06-06 (日) 00:29:03)
24 (2021-06-19 (土) 19:34:21)
25 (2021-06-20 (日) 11:04:20)
26 (2021-06-28 (月) 08:04:19)
27 (2021-06-28 (月) 09:38:09)
28 (2021-07-17 (土) 15:45:41)
29 (2021-08-24 (火) 02:17:47)
30 (2021-09-18 (土) 20:35:45)
31 (2021-09-21 (火) 01:19:41)
32 (2021-10-24 (日) 16:27:06)
33 (2022-01-04 (火) 22:29:26)
34 (2022-01-07 (金) 13:28:53)
35 (2022-01-16 (日) 12:48:22)
36 (2022-02-10 (木) 15:00:06)
37 (2022-06-04 (土) 22:48:40)
38 (2022-07-10 (日) 15:27:56)
39 (2022-07-21 (木) 18:32:53)
40 (2022-08-15 (月) 09:48:40)
41 (2023-02-01 (水) 20:52:36)
42 (2023-04-16 (日) 19:42:49)
水影の騎士
ついにデバフすらまともに働けなくなった --
2017-02-28 (火) 05:59:30
火力高すぎィ!これで序章とは・・・ --
2017-02-28 (火) 07:34:54
調整放棄した末路だな --
2017-02-28 (火) 07:37:14
EX周回全く安定しない・・・ --
2017-02-28 (火) 07:39:43
デンドロ+魔1.8倍、シンビ+魔1.8倍、突2.0倍、余りもの1.8倍+シロタエの4PTでなんとかEX周回出来てる・・・が、割とギリギリで悪い乱数固まるとその内負けそう... --
2017-02-28 (火) 07:50:53
EXは泥含めれば勲章確定の1箱除いて5箱アンプルチャンスあるな。これで他の特殊任務と箱当たりのアンプル率が同じならスタミナ効率コダイバナ超えるか? --
2017-02-28 (火) 07:56:01
EXやる前→クリアできないとか甘えだろw やった後→あばばばばばばば --
2017-02-28 (火) 08:19:49
これで全体か吸収きたらマジで死ねるw --
2017-02-28 (火) 10:18:53
DG・シャボンソウ・挑発サフラン・ウメ・サクラの第1PT。アネモネ・シロタエ・デンドロ・アカシア・ネリネの第2PT。なんちゃってソーラーPTの第3PT。なんちゃってデバフの第4PTで周回中。ほぼ第2PTで殺し切れる…が現状では彼我のスキル次第な気もする --
2017-02-28 (火) 08:41:23
最強の花騎士が最強の花騎士してる アクアシャドウだけど --
2017-02-28 (火) 08:44:03
思ったけど、今後の実装で全体持ちのアクアシャドウが出たらひとたまりもないよね・・・・相手のスキル発動率ただでさえ高すぎるのに。あと防御力高い( --
2017-02-28 (火) 08:46:38
シャボンソウを始め、これから追加されるスキルデバフ持ちの需要が増えてくるだろうね --
2017-02-28 (火) 08:50:18
EXから☆3と4の秘石のかけら出るのはやめてほしいね。秘石のかけら出ること自体が少ないのに3と4のほうが多く出てくる --
2017-02-28 (火) 09:42:35
反撃だと4穴フルアンプルサフラン(1つは回復腕輪だけど)でも4000とか3000とかのカスダメじゃないですかやだー --
2017-02-28 (火) 09:49:50
やっぱり反撃はいらない子 はっきりわかんね --
2017-02-28 (火) 09:54:15
体感スキル発動率7~8割ある --
2017-02-28 (火) 10:02:51
極限用デバフパ崩れ去って絶望したけどPT見直す必要が出てきてワクワクすっぞ --
2017-02-28 (火) 10:09:19
EX楽勝だなこれ。クリアできんハゲとかおらんやろ~ --
2017-02-28 (火) 11:05:46
最初は無理ゲーと思ったけど工夫したら虹少なくても何とかなるもんだな。シャボン・イカリン・カルセオラリアがこんなに噛み合うとは。 --
2017-02-28 (火) 11:37:10
75%デバフが速攻で落ちて笑った。回避パーティーもいいけど開幕全員スキルぶっぱの方がいいかもしれない --
2017-02-28 (火) 11:45:23
最上級とEXの差が激しいから間の難易度が欲しかったな --
2017-02-28 (火) 11:56:09
EX無理や。友軍ありならいけるってくらいの難易度 --
2017-02-28 (火) 12:04:33
アンプルゥどころか欠片すら出にくい・・・秘薬回ってる気分 --
2017-02-28 (火) 12:15:49
デバフ+シンビとスキルの2PTで10戦10勝。デバフとカトレアとウメがフルアンなのだが --
2017-02-28 (火) 12:27:10
当方で第二スキルPTを作ってもデバフのほうが強い --
2017-02-28 (火) 12:36:12
結局強開花強アビ並べたもん勝ちやね --
2017-02-28 (火) 14:59:53
2ターン目はないものと思って組んだほうがいいなこれ。シンビ様様って感じだわ。あと3回攻撃が輝いてる --
2017-02-28 (火) 12:37:25
敵二体以下だと3回攻撃が露骨に最強になるからな。特に1.2倍も攻バフも持ってて魔のゴギョウはサクラ狙うと修羅と化す --
2017-02-28 (火) 14:55:42
虹も金も戦力が斬にかなり偏ってるからキツい しかし結局1ターンキルPTが安定なのか --
2017-02-28 (火) 12:45:55
デバフは未開花だからなあ --
2017-02-28 (火) 12:48:11
当方のフルアンプルデバフで6割までは削れたが、自軍スキル発動しないわ防御クッソ高いわで第2以下虹金混じりじゃ全く削れなかった。次ターン回らないものとして、弱点突いた2体2倍以上のみ編成ならなんとかなるだろうか。虹デバフ組のスキル撃てないのがきっついきっつい --
2017-02-28 (火) 13:10:27
スキルとクリで押すとたまに1PTクリアはできるな。OTKは難しい --
2017-02-28 (火) 13:19:55
皆がサクラはハズレ虹とかウメはキリンソウの劣化バージョンとか言うから二人が怒ったんやでRT --
2017-02-28 (火) 13:41:15
レッツ平謝り! --
2017-02-28 (火) 13:42:01
でもやっぱり毎ターン二回行動できないウメサクラ()はちょっと・・・。青い子と交換とかさ --
2017-02-28 (火) 14:35:41
なんでや!うちのウメさんエースやで!サクラさんもその・・・レイドで! --
2017-02-28 (火) 15:29:24
(運営)公式設定の花騎士2人がザコ認定されている!?Σ(・∀・;) --
2017-02-28 (火) 14:36:23
(公式)う~ん困ったう~ん (・´ω`・) --
2017-02-28 (火) 14:38:44
(バランスおじ) 僕に良い考えがあります!!!(`・ω・´) (・´ω`・) --
2017-02-28 (火) 14:40:13
面白いこと言ったつもりなんだろうなぁ、これ --
2017-02-28 (火) 14:43:07
これを期にシャドウってことにしてPvPでランキングなんて暴挙に出ないといいけど・・・お花運営ならそんな間違いしないよね? --
2017-02-28 (火) 15:27:47
そんな暇はない --
2017-02-28 (火) 15:53:08
10分後 (`・ω・´) (運営) それだ!(゚∀゚*) --
2017-02-28 (火) 14:42:25
EX。ごり押しでいけたけど2PTが壊滅。ペポが回避で粘って削ってくれなかったらわりと危なかった・・・(舐めてて推奨総合力見てなかったのは内緒) --
2017-02-28 (火) 15:12:52
追記。どちらも単体なので回避やミスアビが輝く・・・かも。即死一回潰したと思えば悪くない。が、スキル直撃したら蒸発。スパ◯ボのビルバ◯ンを見守る気分。 --
木
?
2017-02-28 (火) 15:20:54
節子、ソイツ硬いやん… --
2017-02-28 (火) 15:53:00
全員回避持ちで行ったら誰も回避しなくて即蒸発したでござるの巻。どんだけだよ俺・・ --
2017-02-28 (火) 16:27:46
何がまずいってフルアンプルゥの開花師匠や開花ハツユキでもスキルで問答無用の一撃蒸発。デハブでもあまり変わらんから回避とこっちのスキル発動次第じゃどうあがいても・・・・・・ --
2017-02-28 (火) 16:06:38
回復ブースト全開のヤマブキはデバフなしでスキル1発耐えたよ --
2017-02-28 (火) 16:42:40
師匠やハツユキのフルアンプルゥなら、防御出れば1回はスキル耐えるよw そもそも敵も攻撃力アップバフ発動してるし --
2017-02-28 (火) 17:40:15
欠片から発生したシャドウは再行動あり。そして欠片で専用装備を進化できる。つまり・・・ --
2017-02-28 (火) 16:15:42
EXは防御5000といわれてるけどシャボンソウが反撃で1ダメしかでないんだぜ? --
2017-02-28 (火) 16:27:15
カンストなら5000は突破できるはずだしもっと高いのかな? --
2017-02-28 (火) 16:34:14
最上級でも防御3000の3倍返しで二桁とかになるから計算式わかんね --
2017-02-28 (火) 16:39:21
フルアン4穴のサフランが2000とか3000とからしいよ --
2017-02-28 (火) 16:39:59
2万くらいあるんじゃーね? --
2017-02-28 (火) 16:49:16
装備・アンプルゥ込で防御力5501、防御バフ10%乗ったジンジャーさんが通常攻撃に対し反撃ダメ586だった --
2017-02-28 (火) 17:09:32
ジンジャーの例適当に電卓叩いて1万くらい軽減してるっぽいから防御4万だけど防御4万相手だと攻撃も入らないから反撃だけ計算おかしいんじゃない?まともにダメージ入った所で何回反撃出来るやらって話でバグでも仕様でも戦力には関係ないが --
2017-02-28 (火) 19:19:32
反撃の4倍してから防御分引いてるんじゃなくて引いてから4倍してるんかね。ほんとに通らなくてビビる --
2017-02-28 (火) 19:24:39
そもそも1、2撃でやられるから反撃の恩恵が殆ど無い。悲しい。 --
2017-02-28 (火) 16:51:05
最上級でも虹秘石はドロップするみたいだから無理してEXを周回する必要はなさそうね --
2017-02-28 (火) 16:56:44
ついでいうと今後追加されるこの任務の続きも最上級クリアで解禁だし、EXはやっぱり自信のある団長やより効率求めたい団長が挑戦してねってことだろうか --
2017-02-28 (火) 17:01:05
どうせ石欲しさに負けて危ない橋を渡るんですね・・ --
2017-02-28 (火) 17:40:45
姿も能力もパクった敵ってのは1回ならいいが、今後これと戦い続けていくのはな --
2017-02-28 (火) 17:01:24
俺は若手団長でサクラもウメも持ってないけど嫁騎士のシャドウと戦わされたらけっこう凹むわ… --
2017-02-28 (火) 17:05:51
そうなったら凹みそうだけど、嫁騎士が☆2だから出てこない可能性の方が高い --
2017-02-28 (火) 17:31:29
アクアパンジー、アクアミント、アクアラメン 「呼んだ?」 --
2017-02-28 (火) 18:07:36
むしろ興奮する(変態感) --
2017-02-28 (火) 19:25:34
それ負けたらバッドエンド直行パターン…… --
2017-02-28 (火) 20:26:14
能力もパクった(サクラとウメで互角に戦えるとは言ってない) --
2017-02-28 (火) 17:16:25
なお身体的特徴も… --
2017-02-28 (火) 17:30:01
↑それ以上はいけない --
2017-02-28 (火) 19:38:41
水風船でも入れとこ --
2017-02-28 (火) 19:43:05
スキル発動率低下アビってイベ金とかシリアルキャラばかりか。ランプランサスがやたらメタ張ってる構成だけどいけるかね --
2017-02-28 (火) 17:36:42
シャボンソウ「」 --
2017-02-28 (火) 17:37:55
すまぬ……持ってないので知らんかったんや…… --
2017-02-28 (火) 17:46:29
お前ら勘違いしてないか?EXのシャドウさんはLV125だからな。LVだけで見ても開花状態の1.5倍はあるのだからスキル1発で蒸発させられても当たり前だし、反撃とかいうタヒリティがほぼほぼ無効化されるのも仕方のないこと --
2017-02-28 (火) 17:43:23
最上級のストーリーで北斗の拳が浮かんだのは俺だけじゃないよな? --
2017-02-28 (火) 18:13:50
死あたぁを思い出したのは俺も同じだよ --
2017-02-28 (火) 18:52:19
EXをクリア出来ない人は回避持ちに挑発持たせてみてはどうだろうか?運にはなるけど、上手く行くと1PTでかなり戦闘継続できる --
2017-02-28 (火) 19:44:16
そうは言うが、挑発は虹しかつけれなくその上で回避アビ持ってる奴なんてかなり限られるのだ… --
2017-02-28 (火) 20:12:29
斬打属性の虹に挑発をつけて突魔属性の攻撃回数を出来るだけ増やすというのはどうか? --
2017-02-28 (火) 20:29:00
挑発を虹にしかつけれないのはバグの範疇だよなぁと思うわ。反撃だけどポピーとか何のためにいるんだよ状態 --
2017-02-28 (火) 21:59:40
反撃の仕様についてなんだけど、サフラン[アビ+装備計算後の防御が6449]で試したんだけど、本来の反撃期待値は13000前後。EX級での結果は1900前後でした。それで、敵の防御を通常攻撃等で確認すると、2500辺り軽減してるみたいなので、防御1万付近。先程の反撃の値が1万減ってるの見ると、防御÷4の計算しないで、そのまま防御分減算してるかも知れないです。 --
2017-02-28 (火) 20:07:32
何でわざわざ専用の処理を作ってまで反撃のダメージ減らしてんだ… --
2017-02-28 (火) 20:12:02
バグの可能性… --
2017-02-28 (火) 20:38:23
反撃だけで倒せちゃいそうだししゃーないよ --
2017-02-28 (火) 20:48:27
やっぱ変な減算してるんかー --
2017-02-28 (火) 20:53:42
たぶん計算式は (自分防御力-相手防御力/2)/2*倍率 だと思う。計算すると (6449-敵防御力/2)/2*4=1900 で敵防御力=10998なので、通常攻撃のときの防御力1万ぐらいとほぼほぼあってるんじゃないかな 要するに、計算式は通常攻撃のときと同じだけど、素の防御力が攻撃力より低すぎるせいでダメージ出てないんじゃない? --
2017-02-28 (火) 21:16:11
事実が分かってホッとするのと同時に、ゲームのシステム的に最初からどうしようもなかったという絶望感 --
2017-02-28 (火) 21:52:42
最上級周回してるけどたまに特務章が150個になることがあるんだけど、数もランダムなのか --
2017-02-28 (火) 20:30:12
最上級150個ならあってない? --
2017-02-28 (火) 20:34:19
見間違いだった、腹筋してくる --
2017-02-28 (火) 20:45:12
200はEXでは? --
2017-02-28 (火) 20:38:54
EXでイカリソウとカルセオラリアと回避3人のPTがすごい役に立った --
2017-02-28 (火) 20:46:10
わかる --
2017-02-28 (火) 21:03:55
これは反撃、回避、攻撃デバフに頼ってる人は少々手こずるんじゃないかなぁ。知ってるか?これまだ"序章(チュートリアル)"なんだぜ? --
2017-02-28 (火) 20:58:22
デバフはスキルも耐えられるし全然イケるやん --
2017-02-28 (火) 21:02:27
全体攻撃持ちの影が出て来るかもしれないと思うと震えてくる --
2017-02-28 (火) 22:22:38
1勝2敗。安定とかいうレベルじゃない --
2017-02-28 (火) 23:57:47
EX安定周回しようとすると結構な数の強アビ持ち要るな。デージーが凄くほしくなってくる --
2017-02-28 (火) 21:10:43
強欲なので褒章との交換に技花がほしくなってくる --
2017-02-28 (火) 21:13:37
ある程度属性あわせとスキルブッパできるなら別に強アビなんてなくても普通にいける --
2017-02-28 (火) 22:13:17
そのスキルぶっぱをするためのアビ群も強アビだと思うんですがそれは --
2017-02-28 (火) 22:32:49
こんなに固い相手だとソーラーPTが再び日の目を見そうな気がするんだがどうかな? --
2017-02-28 (火) 21:22:12
特殊極限の頃から最強でしたよ --
2017-02-28 (火) 21:27:32
総合力57万ちょい、威力381%アップで58000ダメくらい --
2017-02-28 (火) 21:36:24
ソーラーダメージのために本来の攻撃力を疎かにしてそうに見える倍率である --
2017-02-28 (火) 21:57:45
ハツユキや40%虹いないとこの倍率にはならないから、そこそこ強いと思うぞ --
2017-03-01 (水) 02:38:33
1.7*1.4*1.35*1.25*1.2 だろうからハツユキ・エニシダ・(マンリョウなど)・ジャイリス・ソラ金(or浴衣ビオラ)とかかな? --
2017-03-01 (水) 02:42:39
倍率合計挙げたとはいえ具体名5人ドンピシャで当てられて震えてる、アクアシャドウよりエスパーのが怖い --
2017-03-01 (水) 03:04:34
おみそれしてました。☆5は揃うけど☆6はまだ持ってないんで集めること意識してみます。 --
木
?
2017-02-28 (火) 21:45:38
EX初挑戦で4PT目残り3人でこっちのウメさんが影ウメをスキルで倒してくれてキレイに決まったから満足 安定クリアはできる気しないw --
2017-02-28 (火) 21:41:53
今の所EXで安定周回だとシンビ+デージー+開花虹3PTで約半分は削れるから、残りをデバフ虹PTかスキル1.2倍虹PT作れれば2PTぐらいでクリア出来る。 --
2017-02-28 (火) 22:14:59
その編成ならどんなものがこようと余裕の安定だわ --
2017-02-28 (火) 22:21:01
まぁ突き詰めればキャラをどれだけ揃えられるかがガチャゲーだからね~ --
2017-02-28 (火) 22:30:18
参考になるか判らないけど、1ターンブッパPT+スキル1.2PT(虹5)+デバフ70%PT(虹金混合)+回避PTで25周やったけど回避まで回ったのは2回だったな。 --
木主
?
2017-02-28 (火) 22:21:20
俺はデンドロビウム カトレア ネリネ バルーンバイン ゴギョウが第一PTで毎回半分削ってあとは流れ。後続に1.2倍突虹いるけど速度の関係上バルーンが先発入り --
2017-02-28 (火) 22:30:11
こっちはあえてDGとシンビを分けて、スキルバフ2ptで7~8割削る→3pt目(ソラパ)のソラビで大体終わる --
2017-02-28 (火) 22:38:53
デンドロお師匠とか一人で仁王立ちしてても突破できなさそう --
2017-02-28 (火) 23:59:39
好みのキャラが基本防御力キャラな俺涙目。1ターンキルPTは甘え!(キリッ)とか絶対無理な難易度だわ…… --
2017-02-28 (火) 23:40:42
敵をもっと強くして一人ずつにすると単発スキルの娘達が活躍できそう!(期待) --
2017-02-28 (火) 23:51:30
その代わり相手は全体攻撃スキルを使ってくるがよろしいか? --
2017-03-01 (水) 00:02:08
どうせ今でも1ターンに3~4はやられるんだし大して変わらないよな! --
2017-03-01 (水) 00:05:54
何とか安定周回できるようになった。ソーラーPTで削って師弟DG黒百合ウメPTで仕留める。 --
2017-03-01 (水) 00:33:22
なんか挑発のタゲ取りが働いてないような気がするんだよなぁ。それは気の所為だとしても上の木での反撃の特殊仕様とか見ると、あんまりゲーム仕様変更してまで高難易度!ってのもなんか萎えるわ --
2017-03-01 (水) 01:53:27
レベルを上げて物理で殴る方式で今まで性能なんて気にした事なかった脳筋プレイ派だったけど、これからはSP来ても性能も加味して選ばなきゃだなあ… --
2017-03-01 (水) 02:14:35
甲勲章実装されたお船みたいなことにならんとええけどなー --
2017-03-01 (水) 02:27:06
インフレ任務に対応できるキャラ売って稼ぎたいだろうしそういう方向になっていくでしょ --
2017-03-01 (水) 02:30:41
まあクリアだけならまだそこまで付き詰めなくてもいいし。周回となると当然のように第一PTに上位開花虹だらけの編成例出て来たりはしてるけど --
2017-03-01 (水) 02:43:52
EX周回させる報酬設定にしたの大チョンボだと思うわ。こんなの力試しだけの場所にしとけと --
2017-03-01 (水) 02:47:29
それな、今迄の特殊任務みたいに極めたい人だけアンプル堀に行くとかならよかったけど、周回で報酬が絡むとなるとな。誤差じゃない量の褒章量だし。 --
2017-03-01 (水) 03:20:27
クジラだって似たようなものなのに何を今更 --
2017-03-01 (水) 05:15:48
甲勲章は貰ってニヤニヤするだけのものだしなぁ --
2017-03-01 (水) 11:11:36
フルアンプルした開花虹も簡単に溶けてくんだけど・・・そんなもんなのか --
2017-03-01 (水) 03:35:04
フルアンプルデンドロが極稀に耐えるとかそんなレベルだぞ。防御系能力なしでは基本的に即死するよう設定された攻撃力と思っていい --
2017-03-01 (水) 03:37:32
そのフルアンプルデンドロが直ぐ溶けちゃうんだわ。こういうことされると一期一会のキャラ育てようって気にならなくなし愛着湧かなくなるから止めてほしいわ。 --
2017-03-01 (水) 03:58:02
いや俺もフルアンデンドロ持ってるからすぐ溶けるのは知ってる。ただたまーに耐えてるのを見る、ってだけ --
枝
?
2017-03-01 (水) 04:23:43
HP最高の開花済み師匠がフルアンプルゥかつ4穴レベルMAX、シンビちゃんの防バフついて確定でスキル一撃は耐えるわ。最高率デバフと回避以外は相手のスキル=確定で死ぬと思っていい --
2017-03-01 (水) 09:33:23
アンプルが弱いキャラを耐えやすくするんじゃなくてもはやアンプルあろうがなかろうがほぼ関係ないのはちょっと残念だな、超高難度だからと言われるとそれまでだけど --
2017-03-01 (水) 10:17:13
水影って霧隠の里最強の忍者でしょ?そりゃ強いわ --
2017-03-01 (水) 03:41:34
お前サクラとウメが婚期逃すって言いてえのか! --
2017-03-01 (水) 04:03:58
アクアシャドウお屋敷組。カトレア+バッカラ+師匠。相手は死ぬ。 --
2017-03-01 (水) 05:15:16
お戯れを。シンビ入りで全員スキル100%に決まっている・・・無理じゃん --
2017-03-01 (水) 11:43:38
いや影なんだから師匠×3の6連続攻撃という可能性も --
2017-03-01 (水) 12:44:31
敵の先制攻撃+デンドロさん一人 --
2017-03-01 (水) 13:26:27
敵でデンドロさん出てきたら2回攻撃×2回攻撃で、シンビ入りスキル確定なら1体で4発、3体なら12発飛んでくるに違いない --
2017-03-01 (水) 13:46:04
これ推奨総合力を真に受けるとえらい目に合うな --
2017-03-01 (水) 06:09:14
片方ミリでも残るとPTが壊滅する。こんな馬鹿みたいな硬さと体力で集中攻撃したくても攻撃対象ランダムで選べないゲームだから辛い。 --
2017-03-01 (水) 06:37:50
弱点攻撃ダメUPつけたら弱点の敵狙ってくれたりとかしないかね --
2017-03-01 (水) 06:40:17
半端な倍率の3体以上攻撃より高倍率取った方がいいけど単体だと確実にどっちかは残るという絶妙ないやらしい硬さの2人だわ --
2017-03-01 (水) 10:15:47
反撃() --
2017-03-01 (水) 07:21:57
コダイバナもそうだったけど、本当使えないな、キミ --
2017-03-01 (水) 14:17:44
総合49万パーティでぎりぎりクリアできた。 --
2017-03-01 (水) 07:39:13
すげえ --
2017-03-01 (水) 09:26:44
運が良かったとも思う。負けると思ったから、ラストのアカシアのワンパンはびっくりした --
木
?
2017-03-01 (水) 11:38:28
スキル発動率アップ系なしとかの方がすごいと思う、可能なのかは知らんけど --
2017-03-01 (水) 10:13:35
ちなみにメンバーは、1:ナデシコ、ハギ、シンビ、ウメ、リンゴ2:ヤドリギ、アカシア、エピデン、ンボ、△3:ナデ巫女、クリノシ、ハゼ、カトレア、シロタエ4:クリベゴ、紅生姜、ウキツリ、ランプ、リンドウ --
木
?
2017-03-01 (水) 11:43:49
一応言っておくと、同じパーティでやっても勝てる確率すごい小さいよ --
木
?
2017-03-01 (水) 11:47:00
クリティカル→禿ビ(300%)→デバフ+シャインUP→禿ビ(100%)で今のところ周回できてる --
2017-03-01 (水) 09:37:48
開花サフランのフルアンプル反撃が与ダメ1とか萎えるわ。装備穴開けないと通せないのか。虹キャラで装備穴開解放前提の難易度とかさすがにやりすぎだろ。 --
2017-03-01 (水) 11:34:58
反撃を使って戦うことが想定されてなくてバランスを取られてないだけだから大丈夫だよ --
2017-03-01 (水) 11:39:23
1穴だけど4桁は出たぞ。まぁ処理がおかしいからしゃーない --
2017-03-01 (水) 11:45:17
サクラさんに上手く反撃すると1000少々の可能性? --
2017-03-01 (水) 12:05:38
ウメにスキル発動時反撃時に1って出たわ。倍速してたから他にも表示されてたかもだけど。 --
2017-03-01 (水) 12:13:18
要望によりカウンターの倍率を上方修正しました(最終的なダメージは下がります)不具合だと言ってよバーニィ… --
2017-03-01 (水) 12:30:16
計算式が上の通りならサフランの防バフ22%時の防御は4648。敵の防御は約5000だから、戦士の指輪じゃ1になるな --
2017-03-01 (水) 13:29:55
どうみても反撃前提のステージじゃない。反撃使えないのに不満あるのは俺もそうだけど --
2017-03-01 (水) 13:38:02
全くもってその通りなんだが、反撃アビの説明文と実際の効果が違うからねぇ --
2017-03-01 (水) 13:43:03
低難度でもないよりマシな程度で、難易度が上がる程使えない弱アビだからね。他所でも使い道ないのに最高難易度ステージで出番なんてあるわけないさ --
2017-03-01 (水) 14:27:17
敵は単体スキルだからデバフ4体で70%軽減して、回避反撃持ちのサフランに挑発付けて16%軽減して攻撃を引きつけつつ、反撃でも削るという戦略はありだろ。単体スキルでない他の高難易度では面白いぐらい通用したぞ。 --
2017-03-01 (水) 14:39:54
1穴でも通常攻撃より威力出るのに使えない扱いはないわ。防御半減される特殊極限でも十分使える --
2017-03-01 (水) 14:44:06
表記通りの威力がでるなら確かに使えるんだけどな… --
2017-03-01 (水) 14:52:34
不具合報告したら、調査中だってよ --
2017-03-01 (水) 15:17:46
反撃がないよりマシ程度とか言ってる時点で本気で鍛えた反撃パがいないことがよくわかる。他で使えるからこそここで文句が出てるのよ。 --
2017-03-01 (水) 15:24:45
敵のスキル不発や回避が発動すれば2ターン以上持つんだし、こういう時こそ反撃ダメージ入ってほしいなぁと思う。普段なら1穴虹でも1万近くダメージ出るんだし、ちょっとでも削りたい。 --
2017-03-01 (水) 16:12:37
「防御力の4倍を攻撃力に転換」した攻撃が、「防御力の4倍よりは低い攻撃力」での通常攻撃より弱い。普通に考えたらおかしいから要望送ろうず --
2017-03-01 (水) 17:10:48
EX100周して欠片が③26④23⑤22⑥10 アンプルは40前後クエのが混ざって正しい数わからん --
2017-03-01 (水) 12:13:30
虹出無さ過ぎて笑うよな --
2017-03-01 (水) 13:46:46
書くの忘れてた②23 何個使うかわからんからあれだけど複数個使うなら糞コンテンツだね --
2017-03-01 (水) 14:21:32
出ないよねー。俺なんて褒章の数から70周近くやってるはずなのに1個しか落ちてないよ --
2017-03-01 (水) 14:35:47
虹出過ぎでうらやましい。自分は100週して虹0でした。蜜もほぼ使い切って周回度にいらいらするようになったので潮時と判断して他の入手手段を待つことにします。ちなみに成果は②18③15④20⑤11⑥0 攻18守22命17です --
2017-03-01 (水) 16:19:05
アンプルゥ出すぎ。こっちなんて4周1個でいい方だよ --
2017-03-01 (水) 17:01:38
EXでしか虹欠片が入手できない現状だと入手方法が豊富なアンプルゥ多く出ても100週で1個も虹欠片入手できなかったら周回した意味薄いんですよね・・・ --
2017-03-01 (水) 17:23:33
たぶん交換と、クジラみたいに難易度と一緒に効率を上げてく前提だろうな --
2017-03-01 (水) 16:29:13
特殊極限はクリア出来たけどこっちは後1歩で全滅する。個人的には良い感じの難易度だと思う --
2017-03-01 (水) 13:26:57
最上級周回してる人いる?アンプル率は特殊の極限級と比べるとどっちがいいが知りたいです --
2017-03-01 (水) 13:38:52
個人的には古代花。ただ確率が収束するにはまだ時間(周回)が足りないと思うぞ --
2017-03-01 (水) 19:26:26
間違えた。水影の方が出てる --
2017-03-01 (水) 19:27:31
アビそろえた上での推奨58万なんだよなぁ --
2017-03-01 (水) 14:05:43
流石にこの難易度で行くなら欠片の別の入手手段欲しいとこだよな…要望送っとくか --
2017-03-01 (水) 14:26:32
そもそも欠片の扱いがまだわからないから何とも。低レア欠片を高レア欠片に変換出来るとかがあるなら問題は無さそうな気もする --
2017-03-01 (水) 18:42:35
敵防御高いから弱点スキル付けるよりも一ターン目スキル付けた方がいいのか? --
2017-03-01 (水) 14:32:35
弱点+20%か初手+15%か有効だと思う方つけよう --
2017-03-01 (水) 14:34:33
スキルとアビの区別くらいちゃんとしような --
2017-03-01 (水) 18:56:13
スキル1.2倍PTが初手全員スキルなしからのスキル4連打され、シンビ入りPTも同じ結果にもう心折れる --
2017-03-01 (水) 14:33:11
4PT戦力分散させたほうが多分ダメージ効率いいと思うよ。ソーラーPT以外はアビ偏らせないほうが突破できると思う --
2017-03-01 (水) 18:44:06
発動率2倍でスキル出ないような団長が戦力散らしたらお前… --
2017-03-01 (水) 19:37:12
アンスリウムにヤマユリと言った1ターンに攻撃力を上げるキャラとパーティアビリティを全部1ターン目攻撃力アップで試してみてくれ。俺はこれでクリア出来たぞ。 --
2017-03-01 (水) 21:52:19
3体攻撃のアクアシャドウとかくるのか・・・どうせワンパンされるから特に変わらないな --
2017-03-01 (水) 16:19:33
3体全体の倍率ならフルアンプルゥや開花虹は生き残るかもな。連打されたら死ぬが、ウメサクラの影よりデバフが生きるかもしれん。逆に回避がつらそう --
2017-03-01 (水) 16:45:56
2人が全体を計4回ですよ --
2017-03-01 (水) 16:51:19
なんだこのEXの強さ異常だろこれ --
2017-03-01 (水) 17:59:53
属性と育成アビ考えれば何とかなる強さだしいけるいける --
2017-03-01 (水) 18:22:48
よほどの脳筋編成じゃないとなんとかならないよ?うちもコダイバナ周回できても安定はしないし --
2017-03-01 (水) 20:57:27
頭大丈夫か?今まで脳筋で良かったのが駄目になったんだから組み合わせ考えて編成しろよ --
2017-03-01 (水) 21:10:16
属性考えてる時点でジャブジャブしてるでしょ、誰しもが揃ってる訳じゃないんだぞ?頭大丈夫か? --
2017-03-02 (木) 08:00:31
こんな運営のオナニー相手に余裕自慢してる枝≒葉2は私はガチャゲに際限なく課金しまくってるじゃぶじゃぶ廃課金の養分ですって宣言してるのね、あるいはバイト君か --
2017-03-02 (木) 09:34:48
体感だけど特殊極限が出た一番最初のときよりもクリア率はずっと高いし、エンドコンテンツとしては妥当な難度かと --
2017-03-01 (水) 18:40:32
ただ特務褒章っていう周回コンテンツ追加してきてるのが特殊極限との違いかな。最高効率はEX周回になるし --
2017-03-01 (水) 19:07:28
特殊極限は初日で突破したけど、こっちは全く歯が立たない。一回だけ辛うじて片方倒せた --
2017-03-01 (水) 20:05:50
エンドコンテンツというかじゃぶじゃぶバシーンコンテンツでしょ?特殊極限はそりゃまぁ鍛えていけば誰でもいける可能性あったけど --
2017-03-01 (水) 20:58:22
低コストで運ゲに持ち込むならスキル発動率低下で祈るのもありそうに思た。対応キャラ少なそうやけど --
2017-03-01 (水) 21:49:43
最上級 追走の果てに で虹確認 --
2017-03-01 (水) 19:15:23
EXぎりむりなんだけど、最上級虹出るらしいのですが★2、3、5って6欠片および4欠片でないのだろうか --
2017-03-01 (水) 19:35:44
出ない、ではなく報告がない&編集者の実体験で見てないという単純なお話。すぐ上に★6欠片のことが出てるけどね --
2017-03-01 (水) 21:27:36
65%デバフPTのサフランならスキル2回耐えるよ、さらに回避も入ればかなり削れる --
2017-03-01 (水) 19:40:33
ウチは70%でも1回耐えられるのはヒメのみだわ。 --
2017-03-01 (水) 20:07:05
総合60万手前くらいの属性バラバラのPTで周回してるけど勝率は7割くらいだなぁ。 --
2017-03-01 (水) 20:38:53
送ってしもた。各PTの開幕でスキルが満遍なく出てくれれば4つ目のPTでほぼ勝ち確。どっか1つでもスキル発動せず削れないとそのまま死ねるギリギリの感じで楽しい --
2017-03-01 (水) 20:41:23
デバフより火力重視がいいかもね、うちのクリティカルPTが輝いてる --
2017-03-01 (水) 20:42:53
先手必勝感は強いね。持久戦タイプのデバフとか反撃とかはEXにはあわないかも --
2017-03-01 (水) 21:05:12
デバフをあえて散らして複数PTで30~40%デバフを確保し、残りで火力を補強してるな。防御が発動すればスキル一発耐えられる程度に調整してる。デバフ70%で組んでも確定2発で落ちるんなら、この方が殴る回数を増やせる…ように思う --
2017-03-01 (水) 21:18:16
このコメントページを参考に1ターンスキルで組んだパーティでようやくクリア出来た!!やはり、キモは1ターンにいかに削るかだな…。みんなありがとう、愛してるぜ!! --
2017-03-01 (水) 21:41:50
スキルパ3とカルセオイカリ回避3PTで周回してるわ。弱点付けず質が低い4つ目のスキルパ作るよりはこっちかなと思って --
2017-03-01 (水) 21:42:08
デバフで素殴りよりも1回スキルやクリが出れば2,3回分に相当するしな。かつ単体重視で早めに1体落とせれば楽 --
2017-03-01 (水) 22:14:16
デバフでもシャボン入れれば、運が良ければ半分ちょいくらい削れるよ。運が悪いと3割くらいだけど。 --
2017-03-02 (木) 00:10:04
デバフ以外のキャラが光る良い任務だ --
2017-03-01 (水) 21:57:44
反撃「は?」 巣アビ「何言ってんの?」 チビ害虫アビ「光らないぞ」 キャノンアビ「誰が光ってるって?」 --
2017-03-02 (木) 08:22:39
マジな話、発動率アップ以外息してるか?回避は避けても火力が足らんし --
2017-03-02 (木) 09:17:46
勝ち筋が残る以上、十分有効。全員が回避じゃなくてもいいし、命中デバフと組み合わせてもいい --
2017-03-02 (木) 10:21:04
金縛りひたすら挑んでるけど辛うじてサクラさん稀に落とせる程度だわ 第一パを雑魚用スキルパ、2~4を回避パで組んでる これ以上ってなると開花ハゼの6回攻撃お祈りか、イカリソウとカルセを量産するしかないなあ --
2017-03-01 (水) 22:02:41
やはりあの二人、堕ちても子供には危害を加えたくないのか…… --
2017-03-01 (水) 23:35:14
特殊極限の金+メリア縛りは運次第でいける火力は用意できたが、今回はムリムリムリ~♪ --
2017-03-01 (水) 23:42:05
根本的に金だとどうやっても火力が足りないからな。避け耐える方向でやろうにも金縛りだと挑発付けられないし。虹主体ですら1.2とDGシンビ師匠&火力主体で二桁いないと安定はしないキチガイじみた設定 --
2017-03-02 (木) 09:23:02
デンドロシンビがいない虹5(DG含)PT+金3PTですが安定してます。金の3PTだけだ2/3は削れない --
2017-03-02 (木) 11:02:37
チケット虹2人しかいないけどクリアできた。もちろん運要素強いが2/3クリアだし、負けた1回も惜しかった。強金を技花やクジラ艇装備、アンプルゥでしっかり強化すれば十分いけると思う。 --
2017-03-02 (木) 12:05:53
シンビ4人+1.8倍にして全員初手100%なら楽勝では? --
2017-03-02 (木) 12:08:32
オール金ならそれでは火力が足りない --
2017-03-02 (木) 12:12:01
フルアンの突魔の2体や3回を並べたらシンビ入りでも勝てるかもしれない、ってとこ --
2017-03-02 (木) 12:15:12
EX勝てなくて最上級まわってるけど、アンプルゥが毎回一枚はでてる。これ確率が高いのか一枚は固定なのか…戦力低めでもアンプルゥ集めやすいから悪くはない気がする --
2017-03-02 (木) 04:47:38
とりあえず15周でアンプル2匹だった。他の特殊最上級と似たようなもんじゃないかな --
2017-03-02 (木) 19:24:21
初撃が大事だからデンドロ師匠がいるかいないかで難易度が結構変わる --
2017-03-02 (木) 09:21:39
結構というか居ないならほぼ全員虹とかそういうPTでギリギリの死闘になるから軽課金以下は必須 --
2017-03-02 (木) 09:24:18
別に要らないかな。今回はデージーのほうが役に立つ --
2017-03-02 (木) 10:00:06
今回はって言うがデージーのが基本的に火力高くなるからな。両方入れるのがベターだけど --
2017-03-02 (木) 10:32:47
そもそもデージーと師匠持ちの人は薄々気付いてるだろうけど、1ターン限定という意味では師匠もデージーもガチ壊れ。師匠の代わりにデージー挙げてる時点で何言ってんたこいつ状態よ --
2017-03-02 (木) 11:37:42
今回はデンドロ入りデージー抜きはそんなに強くないよ。みんな計算もせずに適当なこと言い過ぎ --
2017-03-02 (木) 12:56:52
シンビで十分なのに、デージー+デンドロで不発動のリスク背負わなくていいだろうに。 --
2017-03-02 (木) 16:57:16
シンビの低火力で十分な人は、やっぱりデンドロもいらないよ --
2017-03-02 (木) 20:13:02
デージー×師匠で不発…だと… --
2017-03-02 (木) 21:47:23
デージー+デンドロ(+1.2倍3人)だと残りの3人全員がスキル発動するのは70%くらいだぞ --
2017-03-02 (木) 22:02:57
ああ、そういうことね。シンビの低火力で1人分死んで2人100%と期待値7割の3人とどっちがいいんだろうな --
2017-03-02 (木) 22:06:26
ダメージ期待値ではデージー+デンドロ高いけど、勝率期待値になると悪くなるといようなコメントあったけど(特殊極限の場合) --
2017-03-02 (木) 22:18:35
いくら師匠でも弱点付けて且つ他キャラ強化アビ持ちとはそんなに変わらんよ。もちろん戦力にはなるが --
2017-03-02 (木) 10:17:12
弱点意識したキャラとトントンなのが師匠の強さが脅威とされる理由 --
2017-03-02 (木) 11:35:43
トントンじゃないな --
2017-03-02 (木) 12:07:19
今回はデンドロは入れないほうが最強編成になるようだ。キリンを入れてクリ狙いのほうがいい結果になる --
2017-03-02 (木) 13:14:11
なんで全員もってるが前提みたいな話してるw --
2017-03-02 (木) 13:44:13
デンドロは何も考えずに使えるのは確かだが、クリアできていない人にまっさきに追加すべきキャラではないし、最強PTに入るキャラでもない --
2017-03-02 (木) 19:04:45
クリアできないひとはまずシンビ4人用意しましょう。その次に用意するのはデンドロ。デージーは上級者向け。技花無理!最強は打属性ならデンドロPT、それ以外ならデージー+壊れ虹4体(キリンソウ、クロユリ(?)未来の開花虹×2)、これならデンドロPT超えるかな? --
2017-03-02 (木) 22:36:45
水影の前にそのガチャゲーの難易度は一体どれくらいなんだw --
2017-03-02 (木) 22:45:43
俺も知らんw。こういうことを含めれば現実的に見てデンドロすごい有用なのにデンドロをおすすめしてないコメントがあるから、それに反論しただけ。かつておかしなコメントを真に受けて弱虹をとった苦い経験があるから、正義の鉄槌を落としたくなったw --
2017-03-02 (木) 22:54:09
デンドロは強いが今回は属性が合わないからベストではない。それだけのこと --
2017-03-02 (木) 23:28:58
わかってるよ。ただ、あの書き方だと誤解する人もいるというのは同意してくれるだろう? --
2017-03-03 (金) 00:18:59
デンドロは周回の際に手軽に最低保証を提供してくれるからね。デンドロ(sl3)カトレア他1.6を第一にしてるけど、たとえデンドロ以外スキル出さなくても1/3は削れるし。もちろん条件整えられるならデージーのが上 --
2017-03-02 (木) 15:15:57
師匠単独ではあんま変わらない。師匠+シンビ+バフクリ増し増し、あるいは師匠+DG+1.2倍×3とかとか、結局PT全体の火力が重要になる。まぁ、師匠が居ると、ある程度スキレベを上げたDG+1.2倍虹×4の簡易版が組めるから重宝するのは確か --
2017-03-02 (木) 17:22:10
最上級でも虹の石が出た。以上報告まで。 --
2017-03-02 (木) 11:14:05
最上級☆4確認 --
2017-03-02 (木) 11:43:10
今まではスペチケは強さなんて二の次で好きなキャラを取ればよかったけどこれからはゴミ虹は無理だな --
2017-03-02 (木) 13:47:23
メリア込みでも6しかない虹の半分が単体(紅生姜・花桃・山吹)というクソ引きだと安定どころの話じゃないわ --
2017-03-02 (木) 17:03:15
属性あってないのにむしろよくそれでクリアできたな --
2017-03-02 (木) 18:08:58
一応期間は長いから虹はもとより主力金もアンプル漬けしてるし、回避パが上手く働いてくれた奇跡の一回。正直周回は無理です --
2017-03-03 (金) 01:30:54
EX級が難易度の割に周回の旨味が薄いように感じる ★6はおろか★5石すら出ない --
2017-03-02 (木) 15:54:09
まだ200周ちょいだけど②40③38④36⑤39⑥17だね6は出にくいが5は他と変わらん気がするぞ?アンプルも70近く出てるしアンプルのおまけ程度に思えばかなりうまいと思うよ --
2017-03-02 (木) 16:45:26
アンプルゥ効率が特殊極限並にありそうなんで、むしろ欠片は副産物だと思って回れるよね。まあ欠片目当てだとキツい排出率だとは思うけど --
2017-03-02 (木) 20:01:41
ここまで虹必須な難易度だと0.5%とかいうキチガイ設定が気になるわな。高難度コンテンツ作るのはいいことだと思うけど匙加減がクソ --
2017-03-02 (木) 17:47:00
残念だけどこれでクリアできる人も結構な人数がいる以上難度はこんなもんかと。エンドコンテンツは全員がクリアできるわけじゃないし、そもそも全金でクリア報告も上がってるからねえ --
2017-03-02 (木) 18:04:34
属性の方が大事だからぶっちゃけ金の3回攻撃の連中の方がよっぽど使えるぞ --
2017-03-02 (木) 18:10:03
エンドコンテンツの位置付けなら匙加減はちょうどいいと思う。周回必須なら同意するけど。 --
2017-03-02 (木) 21:59:34
欠片って周回必須なものにみえるんだけどどうかね --
2017-03-03 (金) 00:56:47
虹0.5%云々は別にして、ニコ動の統計見た感じだと極限やクジラの高難度をクリアできてる割合は低いよ。wikiでクリア報告してるのは金でも強化ややりくりが可能なベテランハゲ団長が多いんだと思う --
2017-03-02 (木) 23:03:10
キャラゲーはどこ・・・?ここ・・・? --
2017-03-02 (木) 23:45:04
DG(1穴・フルアン・スキル2)、挑発サフラン(1穴・防フルアン&HP+390・スキル2)、シャボンソウ(1穴・防フルアン&HP+2370・スキル1)、サクラ(1穴・HP+720・スキル1)、ウメ(2穴・HP+960・スキル2)、サフラン以外弱点ダメージUPで、やーっと1PTで狩れたわ。…30周目くらいだが --
2017-03-02 (木) 18:08:57
サフラン何ターン耐えたんや・・・。とりあえずお疲れ --
2017-03-02 (木) 18:26:35
(道中のスキルの出が悪くて既に半分削られてたサフランは1Tしかもたなかったとか言えない…) --
木
?
2017-03-02 (木) 18:36:11
むしろシャボンが働いて通常攻撃多かった感じなのかな?なんにせよ1部隊攻略とかすごいわ、おめでとう --
2017-03-02 (木) 19:54:13
YES。あとは片方を集中攻撃で早期に潰せたのが良かった --
木
?
2017-03-02 (木) 20:52:54
最近の火力で押すスタイルが主流になったせいで日陰の存在になっていた回避とソーラーが輝く任務だと実感したわ。久々に虹ハナミズキ連れ出してソーラーPT組んだけどかなりいいダメージになってくれる --
2017-03-02 (木) 19:48:18
金ソーラーが悲しいダメージ --
2017-03-02 (木) 20:13:50
つっても割と編成で使ってる人いたぞ。属性も有利とはいえシーマニアとか意外と使われてたのが驚き --
2017-03-02 (木) 20:49:11
うちもスズランとラベンダーいれてたよ ソーラー強化したくなってきた --
2017-03-02 (木) 21:57:52
固定でダメが入るから有用ではあるんだが、ソーラーの威力は総合力も反映されるので、たぶん思ったよりは入らない --
2017-03-02 (木) 23:32:41
敵が硬いからハゲビ有効だけど、ALL金だとやっぱ厳しいものがあるかも。ハツユキとかのお供なら金でも充分効果を実感出来るけど --
2017-03-03 (金) 00:25:45
もっと日陰に追いやられてる存在は相変わらず見向きもされないけどな --
2017-03-02 (木) 23:05:59
ソラパ組んでみたけど、20%5人じゃまともなダメージ出せなかったわ。やるなら虹必須だな --
2017-03-03 (金) 00:58:28
そもそもソーラー強いって言ってる人は大体ハツユキ持ってるからそういう感想が出て来るんだろうしな --
2017-03-03 (金) 01:05:49
あとはエニシダだな ふたりとも1.2倍もってるからそこそこ戦える --
2017-03-03 (金) 02:45:43
金ソラパキャラ開花してもハツユキより低い件について --
2017-03-03 (金) 03:05:15
ハツユキちゃんはソーラー特化キャラだからな --
2017-03-03 (金) 07:57:50
最低ジャイリスいないと --
2017-03-03 (金) 12:10:56
反撃の調整やったぜ --
2017-03-02 (木) 21:03:27
まぁさすがに今の仕様はなw 個人的には期間延長こそやったぜ --
2017-03-02 (木) 21:45:44
ダメージがはいりやすくなってもかなり減るから反撃で編成するくらいなら適当なPTで殴ったほうがいいですってオチなんじゃないかな。防御が絡む仕様のことは本当に信用できない --
2017-03-02 (木) 21:59:41
バグでダメージカウントの回数だけ反撃したらくっそ面白いことになるんだけどなw 20回殴られる演出なら20回反撃っていう --
2017-03-02 (木) 22:07:38
いや全然面白くないわ --
2017-03-02 (木) 23:04:28
計算式はもちろん戦闘不能時に反撃入るのもデカいな --
2017-03-02 (木) 22:07:13
俺のふにーちゃんが強化されるやったぜ!…と思ったらハツユキソウにふふって笑われた --
2017-03-02 (木) 23:06:57
ハツユキは多芸だからな。ソーラーの頂点の癖して平気で他もそれなりにはこなす --
2017-03-02 (木) 23:42:56
煽り芸にも定評があるハツユキちゃん --
2017-03-03 (金) 02:00:17
調整はやったぜなんだけどなんで最初あんな仕様にしてたのかが分からん --
2017-03-03 (金) 01:00:08
単にテストプレイ不足で反撃アビに気付かなかったのでは。上方修正とは言えほぼEX専用の調整っぽいし --
2017-03-03 (金) 01:58:12
先々で高防御の敵を出す発想自体がなかったんだろう。お花の運営がいかに目先のことしか考えてないかがまた露呈したな。 --
2017-03-03 (金) 07:54:17
バランスおじの頭沸いてるからに決まってるじゃん --
2017-03-03 (金) 10:31:35
「倒れても反撃するようになる」と聞いて、久しぶりに全滅相打ちでフラフラになりながらゴールするという、初期極限の思い出をまた見れるようになるのを期待w --
2017-03-03 (金) 01:54:57
なんだかんだでいい刺激にはなってる感じだな --
2017-03-03 (金) 00:01:19
EX行って「うわー、すげー、何これおもしれー! 俺にゃまだはえーわ!wwwww」とか思いつつここ見たらなんか思ったより白熱してるのな……なんだろう、みんな特殊極限とか普通に周回したり極限全部埋まってたりするんかね? --
2017-03-03 (金) 02:32:46
タブンネ といっても自分の体感(と課金具合とか)で測るしかないんだけど --
2017-03-03 (金) 02:47:42
極限全部埋めるくらいならスペチケだけ買う程度の課金団長でも普通にやれるし --
2017-03-03 (金) 07:48:20
うちのウメもサクラもあんな強くないんですけど、キャラゲーでこういうのされると辛いものがあるな --
2017-03-03 (金) 02:37:17
敵キャラを自キャラより強いVerで出してくるゲーム結構あって一番嫌いだったけどまさかお花もやるとはね --
2017-03-03 (金) 02:41:04
最上級のレベルは70、EXは100超え、ゲームのことだ深く考えることはない --
2017-03-03 (金) 03:02:59
つまりはこちらには進化、開花に次ぐ二段階の上限解放が残されているということか! --
2017-03-03 (金) 03:50:56
そもそも偽物って会話で言ってたしこっちが使える同じキャラと同じ強さだったら雑魚過ぎてつまんねーとかいうんでしょ? --
2017-03-03 (金) 03:45:34
運営にぶつけてやれ --
2017-03-03 (金) 08:09:03
普通の害虫でいいだろうに何でわざわざシャドウなんか作ったのかはまじ --
2017-03-03 (金) 12:41:52
つまりはこんな水でコピーを作る魔法とか害虫を使役する術を持って暗躍している未知の何者かか第3勢力がいるってことか? --
2017-03-03 (金) 16:04:23
キャラゲーで敵の方が強いとかないわー --
20世紀キュベレイ
?
2017-03-03 (金) 16:28:43
とりあえず500周した結果 アンプル:190匹 1周あたり0.38匹 虹石: --
2017-03-03 (金) 06:06:59
虹石:49個 1周あたり0.098個 多分1箱5%の設定かな。 --
2017-03-03 (金) 06:11:28
お疲れ。アンプルゥは他の極限任務とそんなに変わらないみたいね --
2017-03-03 (金) 09:58:37
EXだよね?スキル極限のアンプル率がウン万周の統計で1周あたり0.355匹って数字が出てるからやっぱ箱多い分こっちのがちょい高いのかな --
2017-03-03 (金) 14:58:19
最上級でも欠片☆6出るのか? --
2017-03-03 (金) 10:13:12
☆6もドロップ報告は上がってる。確率は不明・・・最上級を周回する人は少ないからねえ --
2017-03-03 (金) 10:31:31
EX無理だから最上級まあまあやったが0だから気になった、ありがとう --
2017-03-03 (金) 12:53:06
確率はお察しだけども最上でも実際に星6欠片出たから頑張って。 --
2017-03-03 (金) 14:34:05
最上級でカレー13、蜜20前後使って虹は6、金は22、他はやたら銅石が出てアンプルはどの特殊任務よりも出やすかった印象。おま運だけど参考までに… --
2017-03-03 (金) 15:03:00
最上級でもアンプルになる可能性がある箱は5箱あるから意外とアンプル率高いのかもね --
2017-03-03 (金) 12:48:02
欠片を集めて石にしてキャラ装備のランクアップに使うって感じみたいだからこのドロップの渋さはきっついな --
2017-03-03 (金) 12:58:36
簡単に強化されたら悔しいからな --
2017-03-03 (金) 13:27:58
EX周回してても☆2の石ばかり。いらねーんだよ。☆2のキャラなんて圧倒的に少ないんだから。EXは☆5と6だけにしてくれませんかね。それ以外の石だと銅キャラドロップの方がまだうれしいよ。 --
2017-03-03 (金) 13:39:57
正直EXはせめて★4欠片からでよかったんじゃないかなーとは思う --
草嫁団長
?
2017-03-03 (金) 14:18:32
し・仕様がまだ決まってないから・・・もしかしたら低レアをあわせて上のレアリティにできるとかあるかもしれないから・・・ --
2017-03-03 (金) 14:37:51
精製可にはなるかもしれないな --
2017-03-03 (金) 20:01:18
過去の秘薬と一緒で、今の確率でも★6はキャラ数も少ないからまだいいけど★5が全然足りない。精製できるなり何かしら調整してもらわないと困る。 --
2017-03-03 (金) 16:41:02
いや~、絆水晶稼ぎが捗るな(白目) --
2017-03-03 (金) 14:47:46
EX回ってるが欠片は②13③25④14⑤16⑥5、そんなにいない虹キャラの欠片が余っても困るしこんなもんかね。でも低レアからの精製は欲しい。 --
2017-03-03 (金) 16:25:58
カルセオラリアが良いって書いてあるけど挑発使えない時点でそんなに…敵ミスも重ねがけ無しだと殆ど発動しないし --
2017-03-03 (金) 16:52:52
虹で回避反撃持ちとかと組んだり、戦力整ってないと厳しいよ。この子はあくまでサポート --
2017-03-03 (金) 17:01:08
同じアビ持ちのキャラで固めないと安定はしないよなー もっと同じアビ持ちキャラ増やして欲しい。 --
2017-03-03 (金) 17:03:04
回避+命中デバフ+魔属性だからあくまで下手な虹よりマシな候補だってだけなんだよなぁ。他に使えると思うキャラがいるならそれ使って、どうぞ --
2017-03-03 (金) 17:06:18
イカと組めば、とりあえず一回だけクリアするにはいいんだけどね --
2017-03-03 (金) 21:32:01
カルセイカリ回避3はクリア用運ゲーPTとしては有力な方。運に大きく左右されるので周回の主力には据えられない程度 --
2017-03-03 (金) 22:53:57
特殊極限と違って攻撃デバフが安定しなくなったけど周回するなら結局スキルPTでゴリ押しが正義なのね。 --
2017-03-03 (金) 17:00:32
EX級でデバフがまともに効かないというのはあっちの攻撃力が30%上がってるからデバフ70%かけても敵の攻撃力が60%までしか下がらないから? --
2017-03-03 (金) 17:05:59
それもあるけど通常攻撃は普通に耐えられるから、一番大きいのはスキル倍率だと思う --
2017-03-03 (金) 22:23:22
EX級は完全にエンドコンテンツだな。クリアだけならまだいいけど欠片集めに周回必要なのはなかなか厳しい。 --
2017-03-03 (金) 17:44:41
カウンターダメ入るようになったみたい?防御4000位のサフランで400程度だから1/40か --
2017-03-03 (金) 18:25:54
調整はまだやぞ。今の状態でも防御力めっちゃ上げれば一応ダメージは入るからそれでしょ --
2017-03-03 (金) 18:48:19
スキル発動率デバフキャラをじゃぶって出さないと… --
2017-03-03 (金) 19:16:34
EX級はいろいろ戦術を変えてみたが3回に1回は負ける。来週の反撃調整までは最上級周回してます。 --
2017-03-03 (金) 19:38:40
調整といっても空気存在でしかない反撃アビの救済措置だから、勝率は殆ど上がらないと思うぞ --
2017-03-03 (金) 22:30:21
特殊極限は行けたけどEXは無理か。圧倒的に火力が足りない。 --
2017-03-03 (金) 22:24:18
一応、デバフでも最大の70%まで落とせばEX級でも一撃は耐えられるな。火力の面から考えるとスキルPTのほうがいい気がするのであまり役に立たないかもしれない情報だけど。 --
2017-03-03 (金) 22:48:05
☆3×5とかいうクソドロよ…せめて石出せよ --
2017-03-03 (金) 22:56:50
ほんこれ。水影から落とすってんなら二人分は石確定にしてほしい --
2017-03-04 (土) 00:23:48
それより褒賞の交換アイテムに石入れてくれたら解決な気も --
2017-03-04 (土) 02:49:02
ボスダメージ追加のアビって乗る? --
2017-03-03 (金) 23:01:51
あれって大型ボス用だよな? --
2017-03-03 (金) 23:09:09
EX級意外と楽だったな。もう少し難しくしていいからアンプルと欠片のドロップ率あげてほしい。 --
2017-03-03 (金) 23:04:12
おっしゃ、次は全体スキル開花仕様デンさんが敵な --
2017-03-03 (金) 23:46:00
スキル倍率はサクラウメより低いから、2ターン目開始時全員生き残ってる可能性もあるな(ウメサクコンビだとほぼ不可能) --
2017-03-03 (金) 23:50:48
何言ってんの、初手2回スキル発動で全滅に決まってるじゃん() --
2017-03-04 (土) 00:52:25
何言ってんの、再行動で初手4回スキル発動で全滅に決まってるじゃん() --
2017-03-04 (土) 01:06:27
仁王立ちして背中に天の文字だな。単騎の代わりに1ターンキル出来なければ確殺される。 --
2017-03-04 (土) 02:35:51
きまってるのかー。すごいなーここ運営さんがいっぱいいるなー。 --
2017-03-04 (土) 02:42:35
ウメサクラは開花仕様ではないのだが。それはともかく開花デンドロ一人ならなんとでもなりそうだ --
2017-03-04 (土) 09:18:16
5葉のせいで面白くなくなったな --
2017-03-04 (土) 10:25:07
えっこれ面白いやつだったの?どこが? --
2017-03-04 (土) 11:33:24
EXで一番信頼できるスキルは運任せの回避だな、攻撃デバフはほぼ意味ないしスキルデバフは確率が低い。 --
2017-03-03 (金) 23:47:40
スキル発動率とクリティカルと高倍率ソーラーで焼き尽くすほうが好き。シャボンいればデバフも案外行けた --
2017-03-04 (土) 00:00:29
信頼云々で言えばさすがにスキルバフじゃない?なんせ組み方次第では絶対に裏切らないし --
2017-03-04 (土) 00:12:09
デージーカトレアクロユリキリンバッカラで1Tに7.8割削って相手がスキル不発なら2Tで撃破、スキル4回なら2部隊目のデンドロシンビでとどめ指してる。この編成が一番信頼できる2部隊安定編成 --
2017-03-04 (土) 01:10:53
デンドロを1PTに入れると弱くなるんだな --
2017-03-04 (土) 09:27:47
バッカラ→ウメのほうが1PTクリア率が高いね、こちらでは --
2017-03-04 (土) 10:17:24
デバフ、45%でも役に立つんだけどねえ… --
2017-03-04 (土) 09:19:42
現状特殊任務でアンプルスタミナ効率いいのってここなのかな? --
2017-03-04 (土) 00:31:40
回避PT×2とソーラーPTと師匠・クロユリ・デージー・ウメ・サクラのガチPTで安定して突破はできてる。ミス持ちの開花カルセオラリアいる方がやっぱり長く持ちこたえてるね --
2017-03-04 (土) 00:47:37
しかし国を開いた途端に他国の花騎士の姿をした敵が暴れ回るとかロータスレイク内は荒れてそう、大丈夫なんかな --
2017-03-04 (土) 01:17:38
その視点はなかったけど確かに非難轟々だろうな --
2017-03-04 (土) 02:37:06
反撃の修正って結局どうなるんだろうね。現状、スキル計算式当てはめちゃったから問題が浮き彫りになっただけで、反撃に限らずいくらスキル倍率高くても攻撃力が低ければ1ダメになるのは前から指摘されていたと思うんだが… --
2017-03-04 (土) 03:10:53
極端な例を上げれば、アネモネが1×4ダメになるのが、ウメだと2250ダメ与えられるって計算式だからね~。てっきり高防御の敵なんて、もう出さないもんだと思っていたけど…。後、高防御の敵の何が怖いって反撃アビ持ちなんだよな。相手も死体の最後っ屁ができる様に戻ったら、阿鼻叫喚な地獄絵図が待っている気がする。 --
2017-03-04 (土) 03:20:00
少なくともアビリティ表記上は防御×4で攻撃力を上回ってる反撃が通常攻撃より弱いのはおかしい --
2017-03-04 (土) 03:23:31
反撃は実は以前と表記が変わっているんですよ。ま、計算式も変わってなかったし、運営からも効果も変更してませんって名言してたけど…w --
2017-03-04 (土) 03:27:36
「攻撃を受けた時、100%の確率で防御力の4倍を攻撃力に変換して攻撃する」←どう読んでも通常攻撃より強いと思う --
2017-03-04 (土) 03:31:55
バフがかかりまくって防御の2倍以上は当たり前の攻撃とバフが全然かからない上に3.5だの4倍の防御でどっちが強いかなんかわかりきってると思う --
2017-03-04 (土) 10:58:21
うちのフルアンプル3穴サフランだと、攻102%・防22%だとしても6000くらい防御4倍の方が強いかな。装備分ってバフ乗らないんだよね? --
2017-03-04 (土) 15:13:17
夢想改虫コッソーリィの時はアネモネ団長が結構騒いでいたのに修正されなかったけど、今回は修正されることにちょっと違和感があるよね。 --
2017-03-04 (土) 03:40:28
フットワークが軽くなったと取るか、水影はこの方針が続くから先に修正するのだと取るか --
2017-03-04 (土) 11:14:02
ま、反撃ダメージの計算式もそうだが、ソーラーが敵の防御力の影響受けるのも知らない人が多そうだ(攻撃参照値>>敵の防御力になっているので分かり辛いだけで…) --
2017-03-04 (土) 06:24:16
(攻撃×アビ+装備-敵防御力/2)/2×倍率→〔(攻撃×アビ+装備)×倍率-敵防御力/2〕/2 になるだけじゃね?スキル計算式もこうなったら、花騎士(アクアも当然含む)の3回攻撃以外のスキル威力上昇、害虫のスキル威力減少。誰も損しない修正じゃね? --
2017-03-04 (土) 09:17:37
まあこれだろうな --
2017-03-04 (土) 11:46:12
スキル計算式をそれに代えちゃうとシャドウのスキル威力も上がっちゃう(防御値の3/4位?)から、2T目を見込んでクリアしていた人がクリアできなくなって荒れる気もするがどうだろうね。今後、高防御の敵が出てきたときにスキル計算式も弄ってないないと荒れる原因になりそうだし、反撃だけに適用って感じはなさそうなんだよな~ --
2017-03-04 (土) 12:06:07
スキルって{(攻*攻アビ+装攻)*2-敵防}÷4*スキル倍率*乱じゃなかったっけ。現行の反撃は()内の式を防に変えて、スキル倍率のトコに反撃倍率が入ってるみたいけど、「攻撃力に変換」なら()全体か装備含まない分に反撃倍率かける式になるんじゃないかな。 --
2017-03-04 (土) 16:00:53
あぁすまん、枝のカッコが抜けてるのか、言ってる事はほとんど同じだったわ。反撃の倍率は攻撃の値に近くするためのものだろうから、スキル倍率とは別の話だと思うけど --
2017-03-04 (土) 16:09:41
流用できるところは流用しないと処理が重くなる危険性が…。ま、ここの開発はポカミス連発に定評があるから、新しい処理を適用させると確実にメンテ延長か緊急メンテが待っているw --
2017-03-04 (土) 16:54:29
重箱の隅をつつく様で悪いが、以前検証していた時のデータ取りの中で、計算途中でも小数点以下切り捨てが行われているみたいだから、枝主と3葉の式だと枝主の式の方が正解に近かったはず --
2017-03-04 (土) 17:03:45
虹12いるけど股間に従ってスペチケ使ってきてDGもデンドロもいないしシンビ1人だからEX絶望的だわ…こいつら他で換えが効かないんだよなぁ --
2017-03-04 (土) 03:19:54
俺も手持ち虹17の内EX周回で使ってるのは8体という始末。股間に従った結果弱い虹に偏ってたらきついかもしれんね --
2017-03-04 (土) 05:30:38
うちもDGデンドロ不在・シンビ1人だけど七割くらいは勝ててるぞ --
2017-03-04 (土) 06:35:37
その虹12に突・魔の1.2倍持ちガチャ金組み込めば勝てると思うが --
2017-03-04 (土) 08:19:13
股間に従ったおかげでこちらのウメサクラが大暴れしてる --
2017-03-04 (土) 09:12:10
好みで選んできたが、一度も負けてないわ。開花と属性の方が重要 --
2017-03-04 (土) 11:14:11
性能で選んだほうが良いゲームになってしまったよな、それならこのゲームである必要ない気もするが --
2017-03-04 (土) 11:14:44
虹4人(開花2人)、デンドロ、デージー、シンビなし でもクリアはできた。虹12人にシンビもいるならうちよりは楽そうに感じるけどなぁ。 --
2017-03-04 (土) 11:22:02
そこら辺居なくても突魔虹とか金で1.2倍で3回攻撃とかが居たほうがダメ出るよ --
2017-03-04 (土) 11:40:13
虹2だがEXクリア率4/5だぞ。虹12+シンビで勝てないはずないじゃん。安定周回したいという意味か? --
2017-03-04 (土) 13:04:18
虹より突魔の開花金のほうが強いよ。そっち固めてみな --
2017-03-04 (土) 14:01:30
虹とか言っても何のとりえもないやつよりは1.2開花金のが強いしな。今回はボス二体だから尚更 --
2017-03-04 (土) 15:08:30
こっちだとエキナセアと浴衣ウメとリンゴちゃんが頑張ってる --
2017-03-04 (土) 16:00:25
スキル倍率が高い程、防御での減算値が大きくなって最大HPの差をひっくり返したりするので、師匠は耐えられないけど、バッカラは地味に耐えたりする。 --
2017-03-04 (土) 03:24:48
運がよければ1部隊だけでも倒せるサフランまじ天使 --
2017-03-04 (土) 10:08:48
凸が少なくてつらいデージーサフランが欲しい --
2017-03-04 (土) 11:26:05
最初に魔で固めたPTぶつけて、サクラ落とせばいいんじゃない --
2017-03-04 (土) 11:38:08
金縛り
このメンバー
で
クリア
できた --
2017-03-04 (土) 12:16:24
これじゃEXかわからないわ
動画で
--
2017-03-04 (土) 12:26:28
お疲れ。金縛りはすごいわ --
2017-03-04 (土) 12:35:26
おめ。勝率はどれくらい? --
2017-03-04 (土) 12:48:02
このメンツにして運良く一発だった。トータル1/2。この前にデバフパ入りでやったけど意味をなさなかったからスキル常時2倍パに変更した感じ。変な緊張感あるしあんまやりたくないなぁ --
2017-03-04 (土) 12:53:41
よくやったなあ、おめでとう。 --
2017-03-04 (土) 12:55:22
おめでとうございますー。これでも安定はやっぱりしないんですね; でも半分勝てるだけでも十分凄いと思います。 --
雑談板に前金縛り上げた人
?
2017-03-04 (土) 12:59:26
ありがとう。そちらもおめ。運だよね。今3回やってみたけどクリアできなかったw結果1/5一回はウメ落としたのに --
2017-03-04 (土) 13:29:32
どちらか一方落とせるかが本当重要ですよね... そっち狙ってーってw キャラ被り無しだとほぼほぼ理想のPTだと思うので、このPTでも・・・だと周回はキツいですね;(時間もかかりすぎるし --
枝
?
2017-03-04 (土) 13:46:07
反撃の修正楽しみだな。うちのシャボンちゃんが活躍してくれるのはありがたい --
2017-03-04 (土) 15:36:19
水影で大活躍らしいじゃないか。同アビ持ち増えたら出番増えるだろうね --
2017-03-04 (土) 15:39:00
かなりお気に入りでスペチケでお迎えした日にフルアンにしたから活躍してくれてうれしい。開花でなんか色々言われてあれだったし。 --
木
?
2017-03-04 (土) 16:00:23
アドバイス求む、EXどうしてもどちらか残ってしまう 編成いじりすぎて何が悪いのかわからなくなってきた 編成①回避+1.2混合 ②ソーラー ③クリティカル ④師匠シンビ+虹3 でやってるけど①③が火力不足気味 --
2017-03-04 (土) 16:03:17
編成で組んでいるキャラも教えてくれればアドバイスできるけど、それだけじゃちょっとアドバイスしづらい…… --
2017-03-04 (土) 16:11:26
強いて言うなら、ハゲビはハツユキやエニシダ居ないならいらん気がする。クリパも倍率低いなら微妙な気がする。後は突と魔を多めに入れることかな? --
枝
?
2017-03-04 (土) 16:13:23
普通に真っ先に当たるPTを最大火力にするべきじゃないか? 片方早期に落とせる可能性あげた方が与ダメ伸ばせると思うけど --
2017-03-04 (土) 16:22:09
回避PTも二人相手は辛いしね --
2017-03-04 (土) 16:32:49
最初の2部隊を突or魔で固めて先に1人落とす感じで、回ってる --
2017-03-04 (土) 17:39:50
雑魚にハゲビなんて撃たない前提だが、ハゲビパは3つ目にするとほぼ確実で無駄がない。ちなみにうちは①シンビ+スキルバフ ②DG+スキルバフ ③ハゲビパ ④寄せ集め --
2017-03-04 (土) 22:25:57
①スキル ②クリティカル ③ソーラー ④回避+命中デバフ …で何とか乗り切ってる --
2017-03-05 (日) 02:17:37
師匠PT先頭にしてソラパ257%PT あと回避PTとクリパはやめて1.2×5突魔PTで10週やってみたけど、最高で1体残ってるどちらかのHPが残り1/3ほどで全滅しました もう少しPT鍛えて出直します、アドバイスありがとうございました --
2017-03-04 (土) 17:32:26
ミス ↑の木主です --
2017-03-04 (土) 17:33:37
魔が突を突が魔ばっか狙ってるんだがなんなんだこれ(´・ω・`) --
2017-03-04 (土) 18:24:28
明らかに多い気はするね。ウメ・サクラ持ちだけど逆タイマンの方が目につく。印象強いからかな? --
2017-03-05 (日) 03:05:44
試行錯誤して7割くらいの確率で勝てるようになってきたけど秘石全然落ちないし、落ちても低レアがほとんどとか割に合わなすぎだろなんやねんこれ --
2017-03-04 (土) 18:28:14
石全然落ちないのに7割程度しか勝てない状態でやるから余計にそうなんだよ --
2017-03-04 (土) 18:53:31
7割しか勝てないなら最上級いけよ。最上級で7割なら大人しく育成でもしてろ。 --
2017-03-04 (土) 19:02:05
これ。勝手に背伸びしてるくせして文句言う方が異常だわ --
2017-03-04 (土) 22:15:51
EX周回してる連中はほぼ10割勝てて割に合うと思ってるから周回してるわけだしな --
2017-03-04 (土) 23:14:33
割に合わないと思うなら行かなきゃいいよ --
2017-03-04 (土) 20:53:07
最上級に行ってもいいんだよ★6石はガチャ並みの渋さだけど --
2017-03-04 (土) 22:22:03
EXでもくっそ渋いから安心しる --
2017-03-05 (日) 10:11:35
1PTクリアめざしてこの
PT
で回ってるけどサクラ撃破ウメ残3割が大体。運がよければいけそうだけどなかなか難しいね --
2017-03-04 (土) 19:57:40
俺はあきらめた。半年後に勝負だ! --
2017-03-05 (日) 01:00:04
DG・挑発サフラン・シャボン・ウメ・サクラの第1PTで周回してる木曜日に木を立てた団長だが、3割位しか削れないかと思えばサフラン以外生存で1PTキルとか凄まじい振れ幅してるわ --
2017-03-05 (日) 02:33:01
挑発サフランは盲点だったなーと思って挑んだら、
サフランさんとんでもない
。おかげでクリアできましたっ --
2017-03-05 (日) 07:18:02
全員生存じゃねぇかw おめでとう --
2017-03-05 (日) 10:43:48
次のニコ生ではこのステージを銀子ネキが挑戦するのだろうか --
2017-03-04 (土) 21:02:28
生放送中に一般女性が惨殺される事件が発生…いや普通にクリアされそうw --
2017-03-04 (土) 21:44:50
総合力どんなもんだったか忘れたけど、あれくらいだったら2,3PT目で倒せるんでない? --
2017-03-04 (土) 22:13:22
あれだろ、1~4PTリーダー全てヘリオでクリアしてくれるに違いない --
2017-03-04 (土) 22:15:01
WDGが猛威を振るうのだよ! --
2017-03-04 (土) 23:32:18
WDGに師匠いるんだよ、下手すりゃ1PTでも抜ける。回避虹も多いしシャボンソウも持ってるんだよ --
2017-03-05 (日) 00:09:04
「下手すりゃ」ね。やるとしたら運が絡む一発勝負だから、2,3PT目でって言ってんの --
1葉
?
2017-03-05 (日) 00:22:11
デージー2体にデンドロで余裕のクリアだな。生放送的に面白くしたいならこの2キャラを縛らせるべき。それほどこの2キャラのパワー高いから --
2017-03-05 (日) 00:31:40
余裕のクリア、ねえ・・・ --
2017-03-05 (日) 08:46:55
余裕でしょ、ネキの戦力なら安定周回すらできるレベルで揃ってる。むしろあれでクリアできないなら余程の脳死編成だ --
2017-03-05 (日) 12:16:23
ネキにはちょっと厳しそう。強化間に合ってなさそうだしw 放送で見たのと比べても、周回安定してる俺のメンバーより戦力的には100%余裕のレベルで揃ってるし --
2017-03-05 (日) 09:43:10
何度挑戦しても周回前提(欠片の仕様次第ではあるが)でこの難易度は気が狂ってる --
2017-03-05 (日) 04:18:54
だからなんでEX級で周回しようとするの?最上級でも欠片は出るんだからキツいならそっちでやればいいじゃん。難しい難易度の方で周回が安定しないから文句言う方が気が狂ってるわ。 --
2017-03-05 (日) 04:31:55
だよね。周回前提なのはクジラも同じだし、安定周回できるまでの育成を楽しめばいい。じゃぶるか時間を掛けるかはお好みで --
2017-03-05 (日) 05:36:55
こういう人って通常極限みたいなものと思って属性一切考えずいわゆる強キャラで挑んでそう --
2017-03-05 (日) 08:29:34
まぁ属性考えず強キャラで組んでる俺なんかでも適当に組んでて100週以上で初めて1回敗退し、その後1部隊だけ真面目に組みなおしてそれからは一度も全敗してない俺みたいなのもいるから --
2017-03-05 (日) 09:48:02
隙あらば自分語りしなくていいから --
2017-03-05 (日) 09:49:19
この自分語りは臭すぎて草も生えない --
2017-03-05 (日) 09:51:55
無駄に考えて組むより、力業のほうが強いこともある。試行錯誤してる間が華 --
2017-03-05 (日) 10:15:11
最上級からまともに欠片6が出ないからEX行かざるをえないんだろ? 馬鹿なの? --
2017-03-05 (日) 15:39:52
バカはお前だww 戦力不足を棚に上げてギャーギャーわめいてんじゃねえよ戦力整えて出直せ甘ったれがw --
2017-03-05 (日) 15:50:58
↑↑、↑は置いといて実際EX級からも出ないときは出ないぞ。最上級何回回してる?EX級20回行っても虹石出なかったりするが、最上級を最低でも100周くらいはしたか?それでも石が出てないなら同情の余地はある --
2017-03-05 (日) 16:04:49
EX級でも50周で1個なんだが……。運が悪いだけかもしれんけど。最上級回ってでないとかも運だと思う。 --
2017-03-05 (日) 16:58:42
最上級でも欠片出るからそっち行けばいい→出ないからEX行かざるを得ない→戦力不足が悪い ←前提をすり替える最高の馬鹿 --
2017-03-05 (日) 19:04:46
まず、出ないからEX級行かなきゃいけないっていうのが間違ってるんだよな。最上級でも出るものだし。 --
2017-03-05 (日) 19:13:39
11葉 お前の言う前提って何? 『ボクちゃんは常に最高効率のところで欠片を入手しなきゃいけないんだ!』ってことでちゅか~? --
2017-03-05 (日) 19:16:41
そう、最上級でも出るものをクリアできないところのほうが確率が高いという謎の信ぴょう性を元に無理しようとするからしんどくなる。EX1周しんどい人がEX50周しても出ないとか言ってるの見てまだEXで頑張りたいっていう意味が分からない --
2017-03-05 (日) 19:16:59
前提=木の発言。枝も葉もそこからの派生の会話だぞこれ。 煽ってるつもりで馬鹿晒してるだけなのが見てていっそ哀れになるな --
2017-03-06 (月) 18:17:36
謎もクソも100週して10個出たって報告とか200週して17個とか数打って報告してる人がいて、それで最上級とドロップ率一緒と考えるほうがどうかしてると思うんだが --
2017-03-06 (月) 18:21:01
最上級をEX級回してる人ほど走ってる人間がいるわけでもないのにEX級とドロップ率が違うと思い込むほうがどうかしてると思うんだが --
2017-03-06 (月) 20:45:20
周回できる戦力が整ってから出直して、どうぞ。他人がやってるからってお前まで今すぐやる必要はないぞ? --
2017-03-05 (日) 08:11:33
金オンリーでクリアが上にある時点で難易度が狂ってる言うのもどうなのかね --
2017-03-05 (日) 08:21:41
金限定のほぼ理想のPTなんて例に挙げられても --
2017-03-05 (日) 12:36:04
金の理想って替えが効くものばかりじゃね。強いて言えばシンビと回避命中デバフ両方もったカルセオラリアくらい --
2017-03-05 (日) 12:39:54
枝は最上位レアなしでも勝てるほど温いって言いたいだけなのに、1葉の返しは論点ずれすぎ --
2017-03-05 (日) 12:46:12
この難易度が温いとか頭湧いてんじゃないですかね。そこまで調整できるなら恐らく装備穴も空きまくってるだろうし類例として不適当だろ --
2017-03-05 (日) 15:36:47
誰がぬるい難易度何て言ってるんだ?クリアできなくて被害妄想はじめたのかしら --
2017-03-05 (日) 18:57:11
マジかお前直上のレスも見えないのか --
2017-03-05 (日) 18:59:47
自分が最高効率のところを周回できないと即キチガイ認定する自惚れキッズ。いっちょまえに文句垂れる前にまず自分の実力を弁えような。 --
2017-03-05 (日) 08:37:37
その気が狂ってるらしい難易度で、数多の団長が易々と周回しているわけだが? 多少の運を要するが、1PTでも倒せないことはないしな --
2017-03-05 (日) 08:46:03
それ ほんの一握りだと思うけど --
2017-03-05 (日) 13:13:57
ほんの一握りだったら何なの?4PTフルでも無理な団長は戦力整えて出直すか最上級回れというのは変わらんぞ。 --
2017-03-05 (日) 13:26:09
だが?で草 --
2017-03-05 (日) 13:28:13
単純計算で2~3万人は安定させられる戦力を持っている。一握りとは便利な言葉だが、俺はこの数字が少ないとは思わないと言っているだけ --
枝
?
2017-03-05 (日) 13:39:57
その2~3万がどっから出た数字かは知らんが、それにしたって母数と比べにゃ意味ないぞ --
2017-03-05 (日) 15:38:23
総合60万以上はだいたい安定してクリア出来てるんじゃないかね。運営の総合力分布参考にしたらだいたい2-3万人ってことじゃね --
2017-03-05 (日) 21:50:33
あの総合力には友軍も含まれているからな。友軍あり38万から友軍なし58万じゃきつさも3段違いくらいには違う --
2017-03-05 (日) 22:16:59
2~3万とかどんだけ盛ってるの?小ネタのとこ見ればわかるけどちょっと前のコダイバナのクリア者が5000人とかだよ?DAUからしても2000人もいないぐらいでしょ、逆張りするにしたって事実歪曲は絶対だめだよ --
2017-03-06 (月) 06:33:58
数多の団長ww1PTww特定の虹4穴を複数人とかを当たり前って思えてしまうのが病気だと気付けるといいなw --
2017-03-06 (月) 10:07:20
↑きみはしょうがっこうのこくごのおべんきょうからやりなおしたほうがいい --
2017-03-06 (月) 10:24:15
確かに↑↑は国語の勉強した方がいいと思うが、それとは関係なく2~3万とか言ったやつは厚顔さを恥じたほうがいい。2~3万という全く蓋然性も客観性もない数字をあたかも正しいかのように扱っての批判は理性ある人間がやるべきじゃないぞ --
2017-03-06 (月) 18:25:20
文句がいいたかったんかただのグチかわからないけど集中砲火されまくって草 怖いとこだな --
2017-03-05 (日) 10:20:07
どちらとしても変な意見で変な調整されてはかなわんから言っておかないとね。釣りなら見事な表現力だと思う --
2017-03-05 (日) 10:34:45
今までに使われていないEX級なんて言葉が使われるくらいなんだから、普通じゃないことは誰にでも気付ける。1回だけしかクリアできない代わりに報酬が金石虹石10とかだったら弱い人が負け続けても荒れはしなかっただろうなとは思う --
2017-03-05 (日) 10:38:46
コダイバナみたいに周回用じゃなくて腕試し用なら文句も少なかっただろうな --
2017-03-05 (日) 17:50:21
これくらいで文句言ってる人はどうしようが文句言うと思う --
2017-03-05 (日) 18:05:42
①要求戦力が非常に高い ②代替手段がほぼない ③周回前提 今回このコンボなのにどうしようが文句言うってのは流石に見方が偏りすぎてんだろ --
2017-03-05 (日) 19:10:34
普通の人は身の丈に合ったところを回るか、戦力強化に励むかするんだよね。まぁそういう考えができない団長だからこそEX行けないんだろうけど。 --
2017-03-05 (日) 19:53:44
代替手段が最上級なんだよなぁ --
2017-03-05 (日) 20:15:05
周回前提って言っても「EXを周回前提」では無いよね? --
2017-03-05 (日) 20:39:34
戦力強化とは言うが特定のキャラなしに --
2017-03-06 (月) 00:32:18
だってここアフィwikiですもん。火消しの業者が活動してるのは荒れたキャラのページ見ればすぐわかるでしょう --
2017-03-06 (月) 06:32:24
自分の気に食わない意見は徹底的に悪意を持って解釈するからな。キャラぺ見ればわかる。 --
2017-03-06 (月) 06:56:19
9葉 最適とまではいかなくても有効な属性やアビをもつキャラは大勢いるだろ。手に入れて育てろ。ピンポイントで特定のキャラがほしけりゃスペチケで買え。これが当たり前の話。 --
2017-03-06 (月) 08:45:18
課金が当たり前とか言う発想が酷すぎて引く --
2017-03-06 (月) 18:26:50
最上級でまともな泥率してないからEXなんだろ? 代替手段が代替手段として機能してないのを無視して身の丈もないもんだ。最上級周回して虹欠片2桁手に入れた人なんているのか? --
2017-03-06 (月) 18:40:07
何度でも言ってあげるけど、だからってEXがまともな泥率だって誰が言ったんだ?それをEX周回してる人間が言ってるわけよ。いいからアンプルゥ目的とでも思って100周してこい --
2017-03-06 (月) 20:43:42
当たり前だろ。無~微課金でも高難度コンテンツに不自由なく参加させろって甘えた発想が酷過ぎて引くわ --
2017-03-07 (火) 00:23:55
木主よ、集中砲火を浴びて不憫に感じるが専用防具進化が実装されれば言ってる奴らのほとんどが掌返しするだろうからそれまでの辛抱だ。理由?イケメンや秘薬の難易度&ドロ率でギャーギャー言ってた奴らが最上級周回のドロ率で何も言わない訳がないだろ? --
2017-03-05 (日) 23:43:04
あー、熱弁のところ悪いんだが、俺には木がおどけて強気の姿勢を言っているように見えるんだよ。「頭おかC」とか「(褒め言葉」とかそういうノリ。でも1枝で文脈が固まっちゃった。なので辛抱どころか今頃ドン引きしつつ苦笑いじゃないかと思う。なんか下の木にまで飛び火してるし --
2017-03-06 (月) 00:44:15
気が狂ってるな1葉は --
2017-03-06 (月) 01:23:12
あ゛?(キレ) --
1葉
?
2017-03-06 (月) 01:37:29
って言われたら暴言以外に取れないだろ?1葉も。一枝のせいでこうなったとは言えんだろ。説明するためとはいえ自分も暴言を言ってしまってすまない。 --
2葉
?
2017-03-06 (月) 01:47:10
いやいや、わかってるよ。紋切り型スキーだし。きちんと謝って筋通すのに感心しちゃうくらい。このゲームで変則編成の制限プレイが話題になることなんてめったにないから、相当な盛り上がりなんだよね。水差されてムッとする人がいるのも単純にうなずけるよ。あと、1葉に1枝をとがめる意図はまったくないので、そこんとこは一応断っとかないといけなかったね。足りないところ補ってくれてありがとさん --
1葉
?
2017-03-06 (月) 02:13:57
初期のクジラ同様に後々楽になるって予測してる人ちょいちょいいるが的外れもいいところ、あそこまでの鬼防御鬼火力相手にたかが装備一つでどれだけ強化すれば体感で変わるほどの違いが出ると思うんだ、最終ダメージ+10%とか15%程度じゃ弱い虹主体でもなんとかなったりはしないよ? --
2017-03-06 (月) 06:31:26
手なんていくらでもあるだろ、例えば次の章のアクアシャドウを弱くするとかね。序章より弱いのかよってへの理由なんてサクラ・ウメコンビのシャドウだから強かったで十分だし。 --
2017-03-06 (月) 07:38:59
初期のクジラが楽ってのは、咲と開花と専用装備枠と育成アビが追加されたのと、間に数回あった★6ガチャと、クジラが実装されてから今に至るまでの育成期間とか、そんなんを考慮した長いスパンの話なんちゃう? --
2017-03-06 (月) 10:58:44
EX勝てないから最上級周回して虹のカケラでねぇなぁと思ったが、EXでも渋いのか… 逆に安心したぜ! --
2017-03-05 (日) 10:43:36
Exトータル30週程度だけど虹は1個しか無いよ、渋いよぉ~。 --
2017-03-05 (日) 11:16:33
そんなにでないか?お日様と石以外全部交換できるぐらいしか回ってないけど虹7金15それ以下7近くで照るけどな --
2017-03-05 (日) 18:30:08
俺の周回ログだと60周で1個しか出てない区間があるな。平均すると12周で1個くらいではあるが運が悪いと20~30周じゃ出ないこともあるかもな --
2017-03-05 (日) 21:03:32
進化竜や昔の秘薬でもそうだけど、何がほしくてその任務やってるかってのをもっと意識してほしいわ。★3に身売りさせるためにやってんじゃねーぞって思ってしまう --
2017-03-05 (日) 11:30:38
それでも勲章の報酬で頬をひっぱたかれて走るわけだ --
2017-03-05 (日) 11:55:50
すぐ溜まる勲章なんかどうでもいい。欠片だ --
2017-03-05 (日) 12:16:31
虹どころか石すらでないで☆3が5人並ぶんだよな…アンプルもそんなに出ないし --
2017-03-05 (日) 11:41:29
HAHAHA、昔のイケメン集めに比べればどうってこと無いよ。要求数が多いのに木箱3つとか20歳しか出ないとかざらだったし。 --
2017-03-05 (日) 12:58:57
「ドヤァ」「ドヤァ」「ドヤァ」「ドヤァ」 ・・・・ --
2017-03-05 (日) 18:52:07
まあ、そのうち泥修正orアイテム合成可とかになるんでない? まだ使うことすらできなんだから、焦ることはないさ --
2017-03-05 (日) 20:23:44
売れもしないのに低レアの欠片が大量に入手できることを考えると、錬成が来る可能性は高そうだよな。なんにしろ今後の情報待ちか --
2017-03-05 (日) 20:30:39
今EX級周回してる人は多分欠片目当てじゃなくてアンプル目当てで周回してるんじゃない? --
2017-03-05 (日) 20:39:14
メインの装備進化すらまで来てないからな。焦って集めるもんでもないだろう --
2017-03-05 (日) 20:40:10
明らかに入手率低いから、使うにしても1回につき2~3個じゃないか?これ仮に1回分10個集めろって言われたら必要スタミナ予測が56消費の今ですら1000近くになる。さすがにそれこそクソゲーになる --
2017-03-05 (日) 20:43:53
使うも何もクエの入場券だし1キャラ1個消費だろ --
2017-03-05 (日) 20:48:13
どういう風に使うか決まってたのか。知らなかったぜ --
2017-03-05 (日) 21:21:00
個数は見てもわざわざアイテム詳細までは見ない人は多そうだな --
2017-03-05 (日) 22:55:04
詳細ってアイテムクリックしたところだよね。キャラ装備の進化に使うって書いてるだけでクエの入場券とは書いてないけど --
2017-03-06 (月) 00:29:53
アンプル集めしてる層からするとカケラは既にゴミになってる、虹カケラが10週に1個くらいのDROP率だがフルアンプル1人作る間に50個以上手に入る。カケラをアンプルに精製する機能はよ --
2017-03-05 (日) 17:38:42
物欲センサーなのかもしれないが、アンプルゥほしさに回ってるとちょくちょく入るよね。アンプルゥもよく出るし、スタミナ56の間におもいっきり回っておかないと --
2017-03-05 (日) 18:01:33
まだ数百週程度だけどスタミナあたりのアンプル枚数は特殊極限と同程度っぽいから、副産物の違う特殊極限って感じで回れそう。1周にかかる時間が長くなるのはご愛敬 --
2017-03-05 (日) 18:18:40
アンプルゥ集め勢だけど週初めより銅5率が高くなってる気がする・・・まあ気のせいというか偏りなんだろうけど --
2017-03-05 (日) 23:55:15
いや、俺も同じこと感じてるよ。少なくとも石は虹に限らず非常に出にくくなってる。メンテ入らずに色々修正できるのは既に今までに見てきてるから、操作されてる感はある。アンプルゥ出現率絞られんかったらなんでもいいけどね --
2017-03-06 (月) 00:29:15
余剰分の欠片の使い道がないから欠片のDROP率下げてくれたほうがありがたいまである。まあ銅キャラの売却額程度誤差でしかないが。↑の言う通りアンプルの出現率下げられなきゃどうでもいい話だな --
2017-03-06 (月) 01:07:44
やっぱり銅5率上がってる気がする人いるんだね…俺も「気がする」のレベルだけどさ --
2017-03-06 (月) 01:58:43
自分はむしろ最初の方は銅5とかだったけど、週末ぐらいから石多めで虹石出るようになってきた。70周くらい走るまで虹0個だった。アンプルの出方は変わらない感じ --
2017-03-06 (月) 02:07:19
スキルPT→回避PT→ソーラーPT×2で周回しているけど、陽光装備ウキツリボクが地味に仕事している気がする。ダメージソースには全然なってないんだけど…w --
2017-03-05 (日) 21:11:49
順番的にス、ソ、回、ソのがよくない? --
2017-03-05 (日) 22:56:35
手持ち最強固めただけの脳筋チーム(というか〇〇PTを組めるほど人員が揃ってないし育ってない)でも最上級までは行けたぁ…怖い怖い EXは推奨総合力がまず届かないから当分先かな --
2017-03-06 (月) 00:02:12
普通こうだよね・・・今すぐEX行けない・勝てないからって運営を気が狂ってる呼ばわりするのは違う --
2017-03-06 (月) 00:10:33
正直友軍なしで総合58万というのが異次元デース… どんなのか1回だけ見に行ったらあまりの強さにしばらく笑いが止まらなくなったよ うん、素直に戦力揃えなきゃあかんですねこれ --
木
?
2017-03-06 (月) 00:23:37
別に難易度はこれでいいけど虹欠片が相当数必要って事になったら運営は気が狂ってると言われても仕方ないとは思う、あと総合力じゃなくて1ターン目に超強化できるタイプのキャラが居ないとダメだと思う --
2017-03-06 (月) 00:36:05
まあ総合力の高い開花虹群に強アビ持ちが集中してるだけであって、総合力だけ高くても役に立たんからな。素の攻撃ステ自体は今回それなりに大事だったけど --
2017-03-06 (月) 01:13:17
やっぱりアビが重要だよね。一度編成弄ったの忘れて総合力降順で突っ込んだ時は全滅するかと思った --
2017-03-06 (月) 02:00:51
それにほど近いことをやって(というかやらざるを得なくて)瞬殺されたのが私です --
木
?
2017-03-06 (月) 05:44:04
さあな。デフォで虹しかいないから金メインからしたら基地外かもしれんわ。どうでもいいけど --
2017-03-06 (月) 06:14:31
全虹でEX勝利はよくある話。全金でEX勝利は狂気の沙汰 --
2017-03-06 (月) 09:16:05
EXが次のマップ行くためにクリア必須だったら狂っていると思うが、クリア必須でないならいつかはという目標にいいよね。いつまでも目標に届きそうにないが。 --
2017-03-06 (月) 10:06:27
まだ虹欠片がどのくらい必要なのかとか、低レア欠片を上位の欠片と交換出来るのかとか、その辺何も分かってないのに調整ミスだの周回前提だの言い出すからおかしいんだよ --
2017-03-06 (月) 10:42:09
少なくとも専用装備の進化に使う以上その数分の周回は必須と考えてるけどこれおかしいか? 精製なんて竜ですら実装されてないのに欠片に出てくるとは思ってないし --
2017-03-06 (月) 18:30:36
俺が心配するのは1人につき複数使う可能性。1人につき1つしか使わないならいいが、そうじゃない場合、正直虹よりも金のほうが全く足りない(虹30金55 --
2017-03-06 (月) 20:54:12
SPだけでも課金してりゃぼちぼち戦力上がって届くと思うよ。去年の今頃に思ってた以上に戦力伸びたし。あとこれ専用装備用でしょ?気に入った娘から順番にやってりゃそんなに焦るものでもって思うが --
2017-03-07 (火) 03:44:56
たぶんEX120週ほど(特務36k個)で、欠片★2:23、★3:21、★4:29、★5:31、★6:18でした。 --
2017-03-06 (月) 00:33:43
画像です。 ttp://i.imgur.com/nH34534.png --
2017-03-06 (月) 00:36:55
シンビとDGが足りん…10人フルアンプルで虹9人だけど確定パ以外生き延びてもスキルの出が悪くてほとんど削れない、挑発がダメージ軽減じゃなくて回避率上昇だったらもうちょっと粘れそうなのに --
2017-03-06 (月) 06:28:30
その二人はいたら楽になるが、別に必須じゃない。回避に頼ってる以上、安定して周回も厳しいだろうからおとなしく最上級回せばいい。EXクリアしたいだけなら頑張れ --
2017-03-06 (月) 09:36:31
敵になると強くなる奴ってよくいるよな。最強二人もその枠だったのか --
2017-03-06 (月) 09:57:26
ウチのサクラさんはSLVMAXなのに出し惜しみして困る --
2017-03-06 (月) 10:32:29
逆に味方になると弱くなるってやつもよくいるよね ドランゴ引換券さんとか --
2017-03-06 (月) 12:21:56
他ゲーのキャラなんて持ち出してこなくていいです --
2017-03-06 (月) 12:28:44
スパロボディスってんじゃねーぞ --
2017-03-06 (月) 13:48:55
反撃修正されたらしいから周回してるんだけど反撃しないんだけど気のせいかな? --
2017-03-06 (月) 17:40:37
ちゃんとしてるで? --
2017-03-06 (月) 17:51:01
倍速にして目で追いきれてないとかじゃないよね? --
2017-03-06 (月) 17:52:15
ダメージ量も4000台から11000台(サクラ?)と2.5倍以上に増えてた。これでまた楽になる --
2017-03-06 (月) 17:57:32
うちなんてダメージ4〜6000倍に増えてた --
2017-03-06 (月) 18:10:19
こっちは15000倍に増えたぞ(弱点だったけど --
2017-03-06 (月) 18:50:04
解決した1ダメじゃないからわかりずらいだけだった --
2017-03-06 (月) 18:16:34
わかりずらいとか池沼かよ --
2017-03-07 (火) 17:07:02
防御力の1.5倍ぐらいは入るようになったかな --
2017-03-06 (月) 18:49:31
自身の防御力×倍率 - 相手の防御/2 になったのかね。何にせよ1万越えるし十分やな --
2017-03-07 (火) 00:36:27
その計算だとあいつらの防御は16000くらい?連れてった奴の防御で計算したら大体それくらいになる --
2017-03-07 (火) 01:17:38
16000ってことはコッソーリィと同値か。レアレイドでも10000だから久々の硬さだ --
2017-03-07 (火) 01:47:22
シャボンソウとニチニチソウ入れると面白いぐらいウメとサクラスキル使わなくって楽だな --
2017-03-06 (月) 22:23:31
今回はサクラ?とウメ?のコンビで来たし、今後にデンドロビウム?とブラックバッカラ?みたいなコンビも出てくるんだろうなと思うと胸が熱くなる --
2017-03-07 (火) 01:40:36
正直打が弱点になってくれるとお手軽確定二連撃のデンドロでweek取れるから、ウチの騎士団には突魔より楽になりそう --
2017-03-07 (火) 02:51:30
打が弱点ならデンドロの有無は結構影響出そうだね。うちは打属性虹が少ないからキツそうですわ --
2017-03-07 (火) 02:56:59
お手軽WEEKはいいが、スキルが単体から3体攻撃になるぞ。1人ならともかく、2人出てくるならスキル率下げない限り恐らく回避キャラが避けない限り確定1ターンで全員死ぬ。相方にもよるが、敵の攻撃力アップも含め推奨総合力は65万を超えるだろう --
2017-03-07 (火) 09:31:07
4ターンあれば勝てるから問題なし --
2017-03-07 (火) 09:43:22
果たしてそうだろうか?HP総合力の突出した師匠のことだからな…4部隊でも削りきれんかもしれんぞ(やりすぎ 何にせよ非常に楽しみである --
2017-03-07 (火) 09:54:47
攻撃の倍率は単体より低いからデバフが今より活躍出来そうだな。今でも2発耐えられることあるし水影師匠相手なら3発は耐えれそう。 --
2017-03-07 (火) 18:59:22
WEEKって何かと思ったらWEAKか。お手軽週間って何だよと最初思ってしまったわw --
2017-03-07 (火) 23:37:00
EXクリアできた。さっさとどちらか落とせば53万弱でも勝てるぜ。(つまり運ゲです) --
2017-03-07 (火) 10:38:43
ニコ動にも金縛りでEXクリアしてるのがあったなぁ。信じてなかった訳ではないけどマジで行けるんやね。強金ばかりでワイ騎士団の参考にはならんかったけど --
2017-03-07 (火) 11:04:48
金縛りって言ってもどれだけ攻撃高い装備あるかや攻アンプ使ってるかによるからな --
2017-03-07 (火) 12:43:07
あくまでもスキルやステータスが虹より劣ってる金だけでもいけるって事でしょ。どうせアンプや装備が・・・なんていい始めたら何をしてもケチつけられる --
2017-03-07 (火) 18:53:27
銅や銀にステータス抜かれる金とかもいるしね。下手したらイベ金でも無いくせに。強金なんて下手したら虹クラスもいる --
2017-03-07 (火) 21:18:30
ソーラー→スキル→デバフ反撃→回避、ってアビしっかり考えて編成したら一気に安定したな… やっぱ脳筋編成じゃダメだったか(´・ω・) --
2017-03-07 (火) 12:36:29
自分はスキル→スキル→スキル→スキルだわ --
2017-03-08 (水) 08:13:12
虹の欠片ってEX以外でも落ちるみたいだけど最上級までと比べると出やすさがだいぶ違うのかね?EX安定しないから上手く比べられん --
2017-03-07 (火) 14:03:09
EX先週の虹率10周で出るか出ないかぐらいだったけど今週は4,5周ででるし他もぼこぼこでる修正したのかもね --
2017-03-07 (火) 15:47:09
えっそう --
2017-03-08 (水) 00:19:25
今週ずっとEX回ってるけど、星5はでまくるけど星6全くでないよ --
2017-03-08 (水) 21:49:17
おま運 --
2017-03-09 (木) 08:26:56
途中で修正入ってたら参考にもならないけど先週から初回クリア以降はEXだけで周回。景品全交換済みで褒章66000程度。虹41、金53、銀52、銅63、草65ですね 逆に最上級だけで周回してる人の集計が気になる --
2017-03-07 (火) 16:05:51
回数不明だけど特務15.3k(100周くらい?)で★2:22、★3:33、★4:32、★5:16、★6:1。★5以降はしぶい。★6は泣ける --
2017-03-07 (火) 21:38:20
1葉、ぱっと見少なく見えるけど、何も交換してないならEXより最上級のほうが確率高いんじゃないか…?全交換で特務どれくらい使うのか分からないけど、ずっとEX周回で全交換済み手持ち残り特務が47755で石は下から37、50、64、58、35 --
2017-03-07 (火) 23:07:54