マンリョウ(ジューンブライド)/コメント
のバックアップ(No.114)
[
トップ
] [
新規
|
一覧
|
単語検索
|
最終更新
|
ヘルプ
]
smartphone
バックアップ一覧
差分
を表示
現在との差分
を表示
ソース
を表示
マンリョウ(ジューンブライド)/コメント
へ行く。
1 (2016-12-11 (日) 12:19:44)
2 (2016-12-12 (月) 12:59:05)
3 (2016-12-12 (月) 21:53:07)
4 (2016-12-17 (土) 23:26:28)
5 (2016-12-19 (月) 21:25:37)
6 (2016-12-23 (金) 16:39:08)
7 (2016-12-26 (月) 05:45:47)
8 (2016-12-26 (月) 20:13:27)
9 (2017-01-06 (金) 02:45:37)
10 (2017-01-10 (火) 21:29:27)
11 (2017-01-23 (月) 18:49:45)
12 (2017-01-27 (金) 11:49:43)
13 (2017-02-05 (日) 10:40:06)
14 (2017-02-11 (土) 01:12:43)
15 (2017-02-17 (金) 19:11:32)
16 (2017-03-09 (木) 22:31:02)
17 (2017-03-14 (火) 14:58:25)
18 (2017-04-11 (火) 02:57:00)
19 (2017-06-01 (木) 01:18:36)
20 (2017-06-16 (金) 14:14:30)
21 (2017-07-08 (土) 21:55:21)
22 (2017-08-12 (土) 00:38:10)
23 (2017-08-19 (土) 11:31:57)
24 (2017-09-03 (日) 21:29:59)
25 (2017-09-13 (水) 21:37:44)
26 (2017-10-06 (金) 21:09:57)
27 (2017-10-23 (月) 20:51:08)
28 (2017-11-01 (水) 15:43:58)
29 (2017-11-15 (水) 20:18:31)
30 (2017-12-03 (日) 14:55:50)
31 (2017-12-11 (月) 20:54:50)
32 (2017-12-26 (火) 22:46:09)
33 (2017-12-27 (水) 12:51:15)
34 (2017-12-28 (木) 03:12:00)
35 (2017-12-28 (木) 13:22:13)
36 (2018-01-02 (火) 06:18:37)
37 (2018-01-02 (火) 23:39:55)
38 (2018-01-05 (金) 10:18:31)
39 (2018-01-06 (土) 10:48:33)
40 (2018-01-08 (月) 20:43:06)
41 (2018-01-09 (火) 07:30:17)
42 (2018-01-14 (日) 21:42:41)
43 (2018-01-23 (火) 15:54:10)
44 (2018-02-01 (木) 20:25:33)
45 (2018-03-12 (月) 23:30:58)
46 (2018-03-14 (水) 06:25:41)
47 (2018-03-26 (月) 19:34:29)
48 (2018-03-26 (月) 21:04:49)
49 (2018-03-27 (火) 01:29:26)
50 (2018-03-27 (火) 07:01:54)
51 (2018-03-27 (火) 11:44:02)
52 (2018-03-27 (火) 14:12:57)
53 (2018-03-28 (水) 01:56:11)
54 (2018-03-28 (水) 20:27:31)
55 (2018-03-28 (水) 23:36:13)
56 (2018-03-29 (木) 01:55:09)
57 (2018-03-29 (木) 05:04:43)
58 (2018-03-29 (木) 11:10:29)
59 (2018-03-29 (木) 15:38:14)
60 (2018-03-30 (金) 03:51:42)
61 (2018-03-30 (金) 04:04:11)
62 (2018-03-30 (金) 10:30:15)
63 (2018-03-30 (金) 20:31:32)
64 (2018-03-30 (金) 22:00:48)
65 (2018-03-31 (土) 11:13:56)
66 (2018-03-31 (土) 21:07:26)
67 (2018-04-02 (月) 13:39:19)
68 (2018-04-06 (金) 04:08:07)
69 (2018-04-10 (火) 10:28:05)
70 (2018-04-12 (木) 01:54:01)
71 (2018-04-12 (木) 18:39:22)
72 (2018-04-13 (金) 23:58:05)
73 (2018-04-15 (日) 20:33:18)
74 (2018-04-17 (火) 03:29:12)
75 (2018-04-17 (火) 12:38:06)
76 (2018-04-25 (水) 12:04:28)
77 (2018-04-26 (木) 12:19:36)
78 (2018-05-07 (月) 21:32:59)
79 (2018-05-12 (土) 14:50:17)
80 (2018-06-01 (金) 12:48:04)
81 (2018-06-02 (土) 22:25:52)
82 (2018-06-07 (木) 16:47:41)
83 (2018-06-18 (月) 19:57:21)
84 (2018-06-18 (月) 23:07:08)
85 (2018-06-19 (火) 01:32:46)
86 (2018-06-19 (火) 11:38:07)
87 (2018-06-19 (火) 11:47:47)
88 (2018-06-19 (火) 17:01:53)
89 (2018-06-19 (火) 18:56:23)
90 (2018-06-19 (火) 23:02:09)
91 (2018-06-20 (水) 02:21:15)
92 (2018-06-20 (水) 12:41:25)
93 (2018-06-20 (水) 15:52:59)
94 (2018-06-20 (水) 19:54:26)
95 (2018-06-21 (木) 00:12:51)
96 (2018-06-21 (木) 10:03:18)
97 (2018-06-21 (木) 17:14:01)
98 (2018-06-21 (木) 18:31:52)
99 (2018-06-22 (金) 09:46:33)
100 (2018-06-22 (金) 22:24:13)
101 (2018-06-23 (土) 09:26:20)
102 (2018-06-23 (土) 12:07:30)
103 (2018-06-23 (土) 16:45:15)
104 (2018-06-24 (日) 12:56:26)
105 (2018-06-30 (土) 11:21:24)
106 (2018-07-06 (金) 15:05:24)
107 (2018-07-07 (土) 15:08:54)
108 (2018-07-31 (火) 14:10:40)
109 (2018-08-08 (水) 00:07:26)
110 (2018-09-21 (金) 19:45:48)
111 (2018-09-22 (土) 05:07:48)
112 (2018-09-30 (日) 08:41:30)
113 (2018-10-17 (水) 20:44:27)
114 (2019-01-15 (火) 20:04:24)
115 (2019-01-28 (月) 02:55:15)
116 (2019-05-13 (月) 09:34:41)
117 (2019-05-22 (水) 21:22:03)
118 (2020-01-26 (日) 08:22:15)
119 (2020-06-08 (月) 19:01:58)
120 (2020-07-06 (月) 13:44:12)
マンリョウ(ジューンブライド)
なんだこのクソアビ……(某全 --
2016-06-13 (月) 17:25:25
どうもいかんねこれは、フクシアの不評が届かなかったか、或いは理解した上で仕込んだのか… --
2016-06-13 (月) 17:32:38
HP14000 攻撃5872 防御1680 好感度HP2640 攻撃2112 防御480 能力アビ共に良くも悪くもマンリョウ金版って感じ --
2016-06-13 (月) 17:34:33
カンストステ反映させましたー。どもです --
2016-06-13 (月) 18:20:06
まだ進化後が…ソーラー30%くらいがあればワンチャン… --
2016-06-13 (月) 17:38:54
ソーラー20%でございました --
2016-06-13 (月) 17:42:41
あ、「ソーラーの効果が」の方で --
2016-06-13 (月) 17:43:15
20%か…せめて25ならジャイリスの代理になれたが。thx --
2016-06-13 (月) 17:51:02
アビ酷いけど可愛いから別にいいです --
2016-06-13 (月) 17:44:02
どうみてもハズレ枠でわろたwww --
2016-06-13 (月) 17:49:07
ハナモモとガザニアのアビ見てからこっちのアビの組み合わせ見ると悲しくなるな…… --
2016-06-13 (月) 17:59:52
戦闘に出すなら虹の方がいるし可愛いのただ一点のみで満足した --
2016-06-13 (月) 17:50:55
マンリョウがいじめられてるでないか。我は引いたらかわいがるぞ --
2016-06-13 (月) 17:58:21
奇遇だな、私もだ --
2016-06-13 (月) 17:59:17
私もだ --
2016-06-13 (月) 18:07:43
ステータスは高いみたいだからクジラ艇で活躍してもらおう --
2016-06-13 (月) 17:58:47
このアビって継続型?継続なら言われるほど酷くないどころか普通に強いんだが・・・ --
2016-06-13 (月) 18:00:40
戦闘開始時にさえ100%ならその戦闘中UPだよ 他のPTでクリスタル稼いでマンリョウのPTで禿ビぶっぱって戦略が取れるなら強い --
2016-06-13 (月) 18:04:00
じゃあ普通に強いでしょ…全然難しい条件じゃないし、あとに戦闘あるならソラー撃たないプレイングすればいいだけじゃないか --
2016-06-13 (月) 18:06:58
まぁイベントマップ程度ならそれでいけるし(そもそもイベMAPじゃ超戦力必要ないってのはおいておいて) あとクジラ艇で禿ビ温存したいときに20%UPキャラとして使える(ソーラーUPが意味なくなるけど…) --
2016-06-13 (月) 18:11:02
サポキャラ居るか次第でしょ。クジラはストキャン刺してればデッキ戦は開幕ゲージ100%容易で、通常はまぁウメやカトレアが居るかどうかだね --
2016-06-13 (月) 18:15:13
金で既に(実質)無条件全員15%バフがある時点でどうあがいても劣化のゴミ --
2016-06-13 (月) 18:17:12
それってそのキャラ以外は全員ゴミって事になるけど・・・なんでトップと劣ったらゴミになるのか理解できねーわ --
2016-06-13 (月) 18:19:40
わざわざ縛りプレイするのにまるで見合って無い時点で・・・ --
2016-06-13 (月) 18:22:56
全員15%が縛りに見合ってると思ってる人が使えばええだけや。個人的には無条件全員10%の方が良かったけど(悲哀 --
2016-06-13 (月) 18:25:09
ソーラー温存って縛りプレイでもなく、普通に撃たなくていいなって事やってて多くない?むしろ毎回撃つ方が縛りプレイでもしてるのって思う。極限では毎回撃つけど、敵強いから普通にリチャージされるしな… --
2016-06-13 (月) 18:25:34
完全に戦闘順把握して嫁マンリョウの1戦前に絶対に光ゲージMAXで戦闘終了できるように調整できるなら悪くない。そんな面倒な事したくないけどな --
2016-06-13 (月) 18:07:48
極限なら開幕禿ビしても戦闘終わる頃にはゲージMAXになるから対してデメリット無いんじゃないかと思ってる --
2016-06-13 (月) 18:13:29
好感度というクッソ緩い条件で同量の上昇値を出せるアロエが先に出てるせいで余計こっちのめんどくささがな… --
2016-06-13 (月) 18:14:41
上を見上げればキリは無いが「ハズレキャラ」これに該当するかと言ったらNoだな。毎回ソーラー絶対撃たなきゃいけないレベルの戦闘しかないMAPが存在するならハズレになるけど --
2016-06-13 (月) 18:18:28
アロエだけじゃなくイヌタデ、ホップ、アリウムも同アビ持ちなんだよなあ --
2016-06-13 (月) 18:19:06
その中ならイヌタデ、ホップは単体だからゴミと叩かれアリウムはステが低いからとたたかれてるから結局叩きにもっていきたいんだなってのがよくわかるな --
2016-06-13 (月) 18:27:40
まあ防御バフとか条件付き自己バフとかもっと酷いのはあるしな。当たりアビとは言い難いが妥協できる程度 --
2016-06-13 (月) 18:36:39
↑2 捏造乙 --
2016-06-13 (月) 18:43:26
極限のソーラー部隊のバフ役としては割と悪くないと思う、15%バフは貴重。一つ前に戦闘するPTが強すぎたり弱すぎたりして充電出来てないと無意味だから、戦闘調整出来るかが全てだな。あとはアレだ、ソーラー部隊でマンリョウが分身するw --
2016-06-13 (月) 18:14:59
AFNだからそういう考えしか出来ないんだろうよ --
2016-06-13 (月) 18:21:41
ドスケベ枠だから強さなんて問題にならない --
2016-06-13 (月) 18:02:07
うわぁ、なんていうか、うわぁ…… --
2016-06-13 (月) 18:05:02
思ったんだがこのアビリティ、うめてんてーとカトレアお嬢様いればかなり強くね?ソラパを作らなければ --
2016-06-13 (月) 18:11:27
マンリョウちゃん(虹)を並べよう --
2016-06-13 (月) 18:15:17
第二アビ「せやろか?」 --
2016-06-13 (月) 18:15:49
進化後の画像が非常にその・・・ふふ・・・流石はバナナの花騎士です --
2016-06-13 (月) 18:18:11
寝室は素晴らしいな 性能?かわいいから問題なしだろ --
2016-06-13 (月) 18:23:08
マジかよ、欲しくなって来たぞ --
2016-06-13 (月) 18:24:58
凄いぞ、布面積が少なめのウエディングドレスだぞ --
2016-06-13 (月) 18:30:28
マジかよ、早く誰か貼れください --
2016-06-13 (月) 18:35:49
もう進化させたけど金が尽きてレベル1のままだけど画像だけでも上げた方がいいかね? --
2016-06-13 (月) 18:37:57
好感度より条件準備に少しだけ頭使うんだからもうちょっと考えて設定して欲しかったなぁ。20%は金だとやりすぎ的な事情が出るにしても、17%とかでも結構特別感出て来るのに --
2016-06-13 (月) 18:26:01
虹の時の15%超えるからダメです --
2016-06-13 (月) 18:28:40
むしろ虹の時の互換としてごく普通に攻撃力10%ソーラー20%ならスッキリできた --
2016-06-13 (月) 18:31:19
縛りあるのに、特に強い能力でないのは不思議よね・・・縛り無しで全員10%とか3人15%とかじゃダメだったんだろうか --
2016-06-13 (月) 18:45:46
フクちゃん実装のときにさんざん言われてたのになにも考えずにぶっこんでくるとは思わなかったな --
2016-06-13 (月) 18:49:50
バランスおじこれ条件満たせなかったら実質ノーアビリティなの気付いてないのかな、でもってピーキーなのに使いこなしても他の子の同程度とかまるで意味が分からんぞ! --
2016-06-13 (月) 18:53:42
持ってる武器を見て:お、持ち替えで突属性に変更か、初な気もするけど突マニュ余ってるからええで! ⇒強化画面見て:魔属性やんけ!騙されたわ! ま、まぁ可愛いから良いけど? --
2016-06-13 (月) 18:27:54
ハナモモだってあれで打属性だし…… --
2016-06-13 (月) 18:30:32
槍で突いてるわけではないからなぁ。それならなぜ得物が槍なのか不明だけど --
2016-06-13 (月) 18:30:38
そんなこと言ったらハナミズキも似たようなものだぜ --
2016-06-13 (月) 18:32:30
あのナイフは呪術用らしいから --
2016-06-13 (月) 18:35:38
投票イベじゃないと知って溜め込んだカレー50個だけ開放したらキルタンビルゲニアと共にお迎えした --
2016-06-13 (月) 18:35:11
キルビル? --
2016-06-13 (月) 19:43:35
進化前見て股間が反応したけど、進化後見てそっぽ向いちまった・・・ --
2016-06-13 (月) 18:44:21
分かる、何かちがうんだよな進化後 --
2016-06-13 (月) 19:39:56
黒タイツが素晴らしい。絶対領域があったらなお良かった。かわ美しい --
2016-06-13 (月) 18:44:54
えええ・・・マンリョウなら白無垢だろう ・・・と思っていたが、思っていたが! --
2016-06-13 (月) 18:47:01
来てくれたおかげでソラパ組めるようになったけど、虹と同時運用はちょっと抵抗が --
2016-06-13 (月) 18:49:23
咲100%の補正 HP4452 攻撃2856 防御696 --
2016-06-13 (月) 18:56:45
性能なんざどうでもいい。嫁に新規絵が来た、それだけで十分だ。 --
2016-06-13 (月) 19:08:03
絵・声・性格がパーフェクトだが虹の壁を突破できなかった俺にとっては朗報すぎたわ --
2016-06-13 (月) 19:18:00
白い服でちょっと目の錯覚起こしてたけどちゃんと見えれば普通に素晴らしいわ… --
2016-06-13 (月) 19:16:25
寝室鑑賞中・・・あ、これは完全にクリティカルヒットですわ。虹の方は持ってないから分からんが、そりゃ人気になるはずだわ。 --
2016-06-13 (月) 19:24:23
進化前の衣装がなんかすごいナイトフォックスさんにみえる --
2016-06-13 (月) 19:25:13
俺は嫁サボを連想した --
2016-06-13 (月) 19:27:54
なんだこのAVみたいな進化絵は…ふぅ --
2016-06-13 (月) 19:32:43
だらしない肉体 はぁはぁ --
2016-06-13 (月) 20:25:18
この第一スキル、ストキャンにウメやカトレアいないと条件厳しいんだから25%くらい上げてやれよと思う --
2016-06-13 (月) 19:33:59
開幕スキルぶっぱが大正義なお花じゃヤマユリの1ターン目限定全員20%バフの方がよっぽど有用と言うね --
2016-06-13 (月) 19:51:38
ボイス編集終わり。誤字、脱字、気になる点等あれば適宜修正お願いします --
2016-06-13 (月) 19:34:45
和服じゃないからか幼さが増して見える。かわいい。 --
2016-06-13 (月) 19:35:53
ちょっとロリっぽいよね。虹の3年前ぐらいな感じ? うん、とってもストライクです。。。 --
2016-06-13 (月) 19:37:58
槍を持っててこう、ジゴスパークかな? --
2016-06-13 (月) 19:48:45
これ条件厳しいか?ソーラーpt使ってたら開幕でビーム連打(=ソーラー100%)は普通だから、実質15%バフだと思うんだけど・・・、好感度15%>ソーラー15%>10%くらい --
2016-06-13 (月) 19:49:16
そりゃまぁソーラーパなら溜めやすいだろうけど威力UPとクリスタルドロップ率UPに枠割いてる分、結局バフが物足りなくなる --
2016-06-13 (月) 19:55:21
クリスタルアップなんて使わんし、開幕で溜まってる=ソーラーptがどうこうじゃないんだけど --
2016-06-13 (月) 19:59:24
むしろ戦力が揃ってる団長はハゲビームなんて打つの面倒ってなるから常に満タンなんだよね(極限の上は除く) --
2016-06-13 (月) 20:48:14
極限でもなければ金一人のアビ一つなんて発動しようがしまいがどうでもいいんですけど(困惑 --
2016-06-13 (月) 20:59:14
極限なら初期配置で祭壇置かれてるから開幕100%余裕じゃね --
2016-06-13 (月) 21:08:45
SDニキやっぱいい仕事してるなぁ --
2016-06-13 (月) 19:59:43
ゲージの溜まり具合で10%~15%なら使いやすかったのにな。 --
2016-06-13 (月) 20:03:59
それじゃ純粋に上位バージョンじゃん。特に意味もなく14%×3にされてる猫とか3ターン目から15%なオトメだっているのに贅沢すぎ --
2016-06-13 (月) 21:01:19
絵もスキルも見て突属性だと思ってました。(アイコン表示見て魔でビックリ) --
2016-06-13 (月) 20:29:14
進化前の絵が好きすぎて進化後の絵が辛い。副団長席は別のキャラのものだから進化しない前提になるじゃねーか悲しい --
2016-06-13 (月) 20:30:51
ちょっとお品がねぇ。どこぞの国の街角に立っていそうな --
2016-06-13 (月) 20:38:21
とりあえず3万つっこんで出なかった・・・
とてもつらい・・・
--
2016-06-13 (月) 20:34:01
うちのパーティーじゃ持て余すから交換してあげたい --
2016-06-13 (月) 21:02:08
とうとうお姉ちゃんも飛行アビリティー使用か --
2016-06-13 (月) 20:36:02
前から飛んでたぞ --
2016-06-13 (月) 20:43:06
なんだっていい!マンリョウをお迎えするチャンスだ! --
2016-06-13 (月) 20:49:52
射幸心は悲しみの連鎖を生むだけですよ、団長さん --
2016-06-13 (月) 20:58:50
マンリョウがほしくて11連×4したが、ハナモモ×2,オオオニ×1 うん、当たりなのはわかってるがそうじゃないんだよ、物欲センサァアア! --
2016-06-13 (月) 21:03:20
フクちゃんでアレだけ色々と言われていたと言うのに・・・ --
2016-06-13 (月) 21:03:29
おんなのこだからマンリョウなのかな? --
2016-06-13 (月) 21:11:36
個人的にはスキルから謹賀新年の文字が消えただけで十分すぎる --
2016-06-13 (月) 21:13:17
仕方ないかもしれんが、絵だけじゃなくて声も若干違和感あるね。やっぱり虹が嫁だわ --
2016-06-13 (月) 21:16:26
攻撃モーションが花火とは違う華やかさで良いぞ~かわいいぞ~。魔女っ子っぽい。 --
2016-06-13 (月) 21:17:11
虹マンリョウに20万突っ込んだ俺にとって、金の狙い撃ちなんて児戯に等しい。たったの3万で引いてくれたわ。 --
2016-06-13 (月) 21:22:53
この花嫁衣装露出多すぎてドン引きされそう(ペロペロペロペロ) --
2016-06-13 (月) 21:27:00
せやな(prprp --
2016-06-13 (月) 21:41:08
60連でようやくきました。6月・7月は花嫁と水着で石すぐなくなるわね --
2016-06-13 (月) 21:30:13
巫女をお忘れではないかい? --
2016-06-13 (月) 22:42:36
緑茶に砂糖か、ミルクはさすがに入れないよねマンリョウさん・・・? --
2016-06-13 (月) 21:33:23
麦茶に砂糖入れる地域もありますし --
2016-06-13 (月) 21:35:34
この可愛さにステ全振りしてる感じ。在りし日のアネモネ、スイレンを彷彿とさせる……。OK、いまは雌伏の時と心得ました。 --
2016-06-13 (月) 21:37:08
変更あるなら光GAUGEの数値に応じてになりそうだね しかし雌伏ってエロいな --
2016-06-13 (月) 21:39:35
虹マンリョウは諦めたのでこちらで、とじゃぶったら3人に・・・庭園でセンリョウでも囲むかな。。 --
2016-06-13 (月) 21:42:22
なんか進化アビかみ合ってないな、社員ドロ↑とかならわかるけど --
2016-06-13 (月) 21:44:48
1ターン目に100%ならいいんだから噛みあってないわけでもない、次の戦闘には回復してるだろうし --
2016-06-13 (月) 21:46:48
ソラパに組み込んで、殴ってビームフィニッシュが可能になると思えば --
2016-06-13 (月) 22:11:28
立ち絵とSDが、どこぞの新妻を連想してしまう --
2016-06-13 (月) 21:54:41
お迎えするのに諭吉7枚使うとは思わなかったよ・・・ --
2016-06-13 (月) 21:55:29
お疲れ。今は思う存分prprpするんだ --
2016-06-13 (月) 21:57:20
11連一度目でで2人お迎えしてしまった。今年の運全部使った気がするよ… --
2016-06-13 (月) 22:05:46
二度目の11連でハナモモと一緒に出てきた。これから闇討ちにあうかもしれない・・・ --
2016-06-13 (月) 23:13:10
ガチャ金でHP14kとか最近では破格の数値だな。ウエディングドレスだから防御は低めってか。 --
2016-06-13 (月) 22:21:28
ひゃっふー20連で来てくれたぜ!! --
2016-06-13 (月) 22:24:52
けっこうでかいんだな、うむ --
2016-06-13 (月) 22:45:47
350個犠牲にして出した。いいぞ。 --
2016-06-13 (月) 22:48:28
なんで運営は進化前にウエディングドレス、進化後に裸エプロンにしなかったんだぁぁぁ --
2016-06-13 (月) 22:51:45
裸エプロンで害虫退治とかできひんやろー --
2016-06-13 (月) 22:56:34
ウエディングドレスでもやってられないと思うが --
2016-06-13 (月) 23:16:21
よく考えたら振袖が一番戦いにくそう --
2016-06-13 (月) 23:31:46
マンリョウで黒タイツとかヤバイ… --
2016-06-13 (月) 22:58:10
ウエディングドレスってよりドレスインナーだな、これ --
2016-06-13 (月) 23:00:55
総合はそこそこ高め? --
2016-06-13 (月) 23:10:42
オリジナルのマンリョウを金にしたみたいなステやね。金の中では珍しい14000(未咲)という高HP --
2016-06-13 (月) 23:25:46
普段髪をアップにしてる子が髪を下ろしてる姿って、ギャップも相まってすごく新鮮だわ。まさに神がかり的な可愛さ。髪だけに --
2016-06-13 (月) 23:27:28
でも進化後髪上げるからじゃぶってまでは欲しくないかな、虹で十分(酸っぱい葡萄並みの感想) --
2016-06-13 (月) 23:36:58
スカートは久しぶりと言ってるが、普段着は何なんだろ。 --
2016-06-13 (月) 23:28:40
普通に考えると、普段から和装なのかもな。 --
2016-06-13 (月) 23:33:07
おねえちゃんの晴れ姿を見に来たセンリョウは相変わらず着物だったことを考えるとやっぱ普段着も着物っぽいな(大人の事情は無視する) --
2016-06-14 (火) 00:25:09
マンリョウ嫁なので4穴スキル5にしたやで。後はアンプルゥだ〜kawaii --
2016-06-13 (月) 23:30:59
もともと季節感まる出しな格好だったから、今回の方が花騎士っぽくていいな。なお進化後はしっかりバナナしている模様 --
2016-06-13 (月) 23:31:10
ぱっと見ナイトフロックスと見分けが付かない; --
2016-06-13 (月) 23:55:02
俺だけじゃなかったかw --
2016-06-14 (火) 02:58:25
俺、この人は白無垢で来るものだと思ってた --
2016-06-14 (火) 00:02:31
脚がイイ --
2016-06-14 (火) 00:06:15
マンリョウちゃん5人来たから合体させてみた。スキルLvのMAXは34%だった。 --
2016-06-14 (火) 00:12:03
衣装のデザインがフォス嫁制服にも新妻さんとのお揃いにも見える… --
2016-06-14 (火) 00:17:18
嫁的な意味で第1部隊に入れておきたいのに、アビを活かそうとすると接敵が遅めになる第3~第4辺りの部隊に入れておくのが手頃というジレンマ…ガチのスペック論はともかく、こういう所は気の利いた効果デザインにして欲しかった所 --
2016-06-14 (火) 00:42:13
カトレアとてんてー入れようぜ!(修羅の道) --
2016-06-14 (火) 00:46:26
なお移動力はそこそこ早く接敵は早い模様 --
2016-06-14 (火) 00:47:40
ぶっちゃけイベント程度だとソラビ撃たなくても余裕だしためっぱにしとけばいい。極限ならちょっと足遅めにして接敵が遅くなるようにしておけば、他の部隊が戦闘後に貯まってるよう調整できるし。1軍に入れてあげていいんだよ --
2016-06-14 (火) 00:49:28
後日でも良いんでゲージの溜まり具合に応じて5%~15%(フクちゃんは4%~12%)とかに基本仕様変更して欲しい --
2016-06-14 (火) 01:15:12
ガチャ金はランタナの前例があるがイベ金は修正入らないだろうなあ --
2016-06-14 (火) 01:32:11
よくランタナが前例に出されるけど、あれって調整とかではないんじゃないの? --
2016-06-14 (火) 05:13:56
修正は修正だ。性能調整というよりはバグ修正に近い物ではあったが --
2016-06-14 (火) 05:23:56
どうもバランスおじ極限のレベルデザイン考えすぎてこじらせてる感がある。ともあれ極限じゃなきゃ難易度的には最悪アビ不発でもいいだろと言うのはその通りだが心証的には納得しないし、発動条件ある癖に実質無条件の好感度バフと上限同じではね --
2016-06-14 (火) 07:44:16
1匹目の敵とか大抵雑魚だし2匹目~ボスとかに溜まってればいいやくらいで運用すれば強いんじゃね。極限も最初にソラパ置かれてるしなんとかなるっしょ --
2016-06-14 (火) 05:30:05
センリョウ・マンリョウの家に、アリドオシという幼い妹がいれば完璧!(「千両万両有り通し」の金満) --
2016-06-14 (火) 00:54:59
名前的にマンリョウ家のペットのアリだな --
2016-06-14 (火) 03:35:42
ガッフン!ガッフン! --
2016-06-14 (火) 06:31:18
あれ? と思いつつ11連回してきてくれた~(ぬいぐるみを大量にプレゼントしながら) --
2016-06-14 (火) 00:57:52
姉のマンリョウ狙いで回したら何故か妹のセンリョウが来た。セレクション仕事しろよ(定期) --
2016-06-14 (火) 03:57:12
進化後のお腹に妙な色気を感じる。何故だ?別に露出してる訳でもないのに。謎のフェティシズムに目覚めてしまったというのか・・・ --
2016-06-14 (火) 05:01:51
石200個じゃぶった末にハナモモと仲良くお迎え。微課金勢だから結構痛手だったがお迎えできてよかった。 --
2016-06-14 (火) 05:50:45
進化後の姿で「我慢でることと、できないことがあります」って台詞を言われると、なんかやべえ、こいつはやべえ、どうにかしないと、て焦燥感に駆られてしまう --
2016-06-14 (火) 06:02:09
進化後・・・かわいいか??かっこいいってのが正直な感想。さてアンプル注入しよーw --
2016-06-14 (火) 07:03:58
寝室の最後になにかをもってかれた・・ふぅ --
2016-06-14 (火) 07:16:43
「緑茶にお砂糖を入れることもあるそうです。お疲れでしたら、お試しになってはいかがでしょう」サッー! --
2016-06-14 (火) 07:49:59
東南アジアに行った時にコンビニで「砂糖を入れた甘い緑茶」を売ってたよ、向こうの人にとっては甘いお茶は普通らしい。バナナは南国っぽい風土なのでそういう意味では正しい --
2016-06-14 (火) 22:01:26
いわゆるグリーンティーのことじゃないの? --
2016-06-14 (火) 23:20:24
☆6版は爆死して手に入らなかった(ソラビPT組まないから虹チケでもスルーした)ので、せめてこちらは、と頑張ってゲット。スキルシナジーがあれだけど、純粋に愛でる用なので見なかったことにする。 --
2016-06-14 (火) 08:01:41
普段は和服姿の子が着る洋服は凄いときめきがあるな --
2016-06-14 (火) 09:03:01
寝室がエロ過ぎる --
2016-06-14 (火) 10:28:51
最近微妙に感じて解散してたけど、ソラパまた組んでみようかな・・・ツインマンリョウによる愉快なソラパを --
2016-06-14 (火) 10:56:58
スカートが久々ということは、普段はやはり和服系なのか・・・白無垢でも良かった気がするなぁ これはこれでよいがw --
2016-06-14 (火) 11:00:05
オオオさんとハナモモちゃんは既存キャラのデザインいくらか踏襲してる感じなのにマンリョウお姉さんから和装要素とるなんてちょっと残念 --
2016-06-14 (火) 12:45:59
和洋見られるってメリットともいえるから一長一短ね --
2016-06-14 (火) 13:41:55
艦これや刀剣乱舞に幾らか居る和洋折衷系でもよかったのになあと思わなくも無い --
2016-06-14 (火) 14:06:41
嫁サボと服装似てるし絵師がフォスイメージで書いたような感じがする --
2016-06-14 (火) 17:19:14
オオオさんむしろハスの葉スカートと言う最大の特徴を投げ出してないか? --
2016-06-14 (火) 19:22:09
でも普段から和服でスカートが久々ってバナナオーシャン的には痴女じゃないですかね(パンモロ並感 --
2016-06-14 (火) 23:35:49
我が騎士団のスカウト達3万「ぐわー」10万「フン3 --
2016-06-14 (火) 12:28:17
3万がやられたか」「我が騎士団のスカウト --
2016-06-14 (火) 12:28:57
ミスが多すぎワロチ 三万でお迎え出来なかったのでとりあえず --
2016-06-14 (火) 12:29:32
5万プッシュだ 三万で迎えられなかったのが相当堪えたらしい… --
2016-06-14 (火) 12:30:13
いっそのことこの木消してくださっても構わんよ --
2016-06-14 (火) 12:58:43
11連一発でマンリョウさんお迎えできた。☆6とセットで組みたいと思います。 --
2016-06-14 (火) 13:33:18
うーむ、こっちのマンリョウはスキルがカッコいいなぁ。派手に動き回る訳じゃないけど上手く纏まってる感じで良いわ --
2016-06-14 (火) 15:17:31
44連でマンリョウのみ。目的は達した(オオオさんは半諦め)が、他何もなかったのは寂しいのぅ_:(´ཀ`」 ∠):_ --
2016-06-14 (火) 15:47:55
寝室の「あなた♥」反則です --
2016-06-14 (火) 16:21:44
あれはいかんよね。もう嫁確定の堕とし文句だし・・・。この子は恋人とか友だちだと物足りなさもありそうだけど、嫁なら間違いなく超安定且つ断トツ飛び抜けてるわ・・・。妹のウェディングも用意して夢の姉妹丼はよ(ry --
2016-06-14 (火) 17:03:29
1諭吉でなんとか出てきてくれた。ありがたや! --
2016-06-14 (火) 19:57:35
何となく無欲に11連したら無駄に2人も来おったわ…いつかはアビの倍率か仕様修正が来れば良いが… --
2016-06-14 (火) 23:21:39
全体10%UPでGAUGE100%で全体15%まで上がるってのなら不満は無かった。100%以外0ってのは使い難い --
2016-06-15 (水) 00:09:21
GAUGE溜め意識し過ぎて禿ビ撃てなくなるから戦力落しそう。典型的な失敗アビだからこれっきりにしてほしいわ --
2016-06-14 (火) 23:45:21
どうしても微妙バフを尖った特徴ってことで残したいなら別の方面で優れた特徴、例えばスキルが全体とかならまだ使いようがあったのだが --
2016-06-15 (水) 00:02:57
1TキルPT多用する団長なら全然使えるが…それだったら、20%とか25%上昇でも良かったかもしれんね。ある意味縛りプレイになるんだし --
2016-06-15 (水) 00:21:39
ゲージの溜まり具合に比して攻バフ(最大20%)を提案する --
2016-06-15 (水) 00:40:31
そのほうが良さげだな --
2016-06-15 (水) 00:54:10
ついでにレイドでは完全に死にアビなのも欠点 ソーラーアップもレイドじゃ無意味だし二重に死んでる --
2016-06-15 (水) 03:01:53
最終ダメージに補正なら何とか… --
2016-06-15 (水) 07:09:24
手間かかる割に倍率しょっぱいしな…15%程度なら他の同倍率アビ持ちでよくね?ってなるし。似たアビ持ちのフクシア共々倍率に上方修正かかってくれればいいんだが…。 --
2016-06-15 (水) 09:47:13
20%だとちょっと物足りん気もするが25%以上になると通常の10%なんかいらんわってなるし難しいところ。上で出てる溜まり具合に応じてってのがよさそう --
2016-06-15 (水) 10:06:53
16%で良い --
2016-06-15 (水) 11:44:47
SDのかわいさがしゅごい… --
2016-06-15 (水) 00:18:02
他が好みなで尚且つ手持ちで少ない魔属性なのにスキルのせいで育成に二の足を踏んでしまう…今回イベントのガザニアがスキル面っていうのも相まって。 --
2016-06-15 (水) 01:39:56
(実質)無条件15%バフってモモの時点で既にあったのな 別にそれにしても飛びぬけた壊れってわけでもないのに何でこんなゴミアビ持たせたんだか --
2016-06-15 (水) 02:53:23
虹マンリョウ、ハナミズキ、ジャーマンアイリス、アイビー、ナイトフロックスのソーラレイパーティーしてるけど金マンリョウ割り込めるかな --
2016-06-15 (水) 04:40:16
ちょっと寝室エロ過ぎじゃない?最初飛ばそうと思ったけど最後まで見てしまった --
2016-06-15 (水) 04:45:10
解説書いてくれた方ありがとう~イイネ --
2016-06-15 (水) 05:41:25
性能は残念と言うしかないけどその分愛でカバーし甲斐があるというものよ。 --
2016-06-15 (水) 06:23:44
「魔法少女マンリョウちゃん」…この子見るとなぜか頭の中にこんなタイトルが --
2016-06-15 (水) 10:01:22
☆6で出して欲しかった・・・ --
2016-06-15 (水) 10:30:23
やっぱりこの子は着物姿の方が似合ってるね --
2016-06-15 (水) 11:00:39
ん?バッサイダーがアビ関係のコメ幾らか消したようだな。正当な理由なし、ネガ評価が嫌だってなら荒らしと同じだと気付け --
2016-06-15 (水) 12:44:29
あ、すまん見間違えただけっぽいんで忘れてくれ… --
2016-06-15 (水) 12:45:35
今はマンリョウ一人だから効率悪いけど、今後この第一アビの形式の花騎士が五人揃ったら、と考えるとどうなんだろう? --
2016-06-15 (水) 17:52:00
枷がある割に効果がしょぼいからなあ。うっかりミスってアビ不発する方が怖い --
2016-06-15 (水) 18:07:42
既に好感度で最大15%ってのが何人かいるからなぁ…バランスおじがこの第一アビをハンデと捉えて他の部分を高性能にまとめた子が5人実装されれば或いは --
2016-06-15 (水) 19:25:02
この娘はちょっと総合高いくらいで特別高性能ってわけでもないしな ・・・寝室は高性能だけど --
2016-06-15 (水) 19:58:45
台詞から滲みに出る距離の近さと誘ってる感じがたまんなくないすか? --
2016-06-15 (水) 18:40:57
ソーラー使えないのにソーラーアップついてるとかどういう頭してアビ組み合わせてんだよアホかよ・・・ --
2016-06-15 (水) 18:52:11
攻撃アップ適用した後ソーラー打てばええやん --
2016-06-15 (水) 19:12:55
組み合わせとしては間違ってないんだけどね。いつも通り無条件で全体の攻撃力10%上昇にして欲しかったな --
2016-06-16 (木) 15:30:55
正直今すぐにでも何かしら上方修正して欲しい。フクシアのは所詮イベ金だし…でまだ我慢もできたが…フォロー要員とセットでなきゃ第1PTにまともに入れられないとかあまりにあんまりだ… --
2016-06-15 (水) 22:40:58
衣装は新調したとして、杖?はどうしたんだろう。まさか着物は正月限定で、本来このスタイルだったのか?でもセンリョウは --
2016-06-15 (水) 19:05:39
イケメン1匹足りず60で待機中。キャラクエは進化前まで終わらせたが何この天使。金曜まで待てるか自信ないわ....何度寝室に連れ込みそうになった事か --
2016-06-15 (水) 22:25:17
待機モーションで虹ver.進化前の立ち絵と同じポーズ取るのよね、SDおじいい仕事するねぇ --
2016-06-16 (木) 06:29:04
ミニスカ&マントという騎士スタイル?は大好きだし、虹の和服も良いんだよなぁ。絵師さんありがとう --
2016-06-16 (木) 08:46:12
ソーラーでの攻撃UPアビは修正要望出しといた。イベ金につけるべきアビだよね --
2016-06-16 (木) 08:59:40
イベ金でももうちょっとなんとかしてほしかったな…せっかくフクシア可愛かったのに --
2016-06-16 (木) 09:09:14
バランスおじ自体に調整が必要なレベルなのが残念の極みだよね。多分安易にソーラー関連に全部ひっかけたかったんじゃないかと思うけど、それならもっと調整の仕方や工夫を考えないとダメだし、SDおじの有能さが際立ってるから余計にバランスおじはダメだなぁ…って思ってしまうよね…。 --
2016-06-16 (木) 09:43:52
第一アビはソラパ運用していたら分かるがうまく噛み合っていて強いよ。ソラパ以外で運用するなら使いづらいって意見は分かる --
2016-06-16 (木) 09:49:01
好感度に応じてとかいう実質デメリットなしの条件が悪いんや --
2016-06-16 (木) 09:58:54
実質100固定の好感度と、討伐毎に増減する光ゲージが同等の制限(デメリット)扱いだからなぁ --
2016-06-16 (木) 11:11:54
金15%バフ持ちってスキルが単体かステータスが低いから(アロエ除く)、高ステ2体2倍なのがメリットってことなんだとは思う。でも一度上げたら放置でOKな好感度と違って毎回微調整が必要な分、もう少し何かに特化していてほしい気がする。 --
2016-06-16 (木) 10:28:24
そうなんですよねぇ…。比較対象にどうしてもなってしまうハナモモの使いやすさと有能さが光ってるから、余計にハンデ感を感じずにはいられない…。それだけに何とかしてほしい…。 --
2016-06-16 (木) 10:37:41
ゲージ0の時に10%攻撃アップがデフォで、そこからゲージ20%ごとに1%アップしていって、ゲージ100の時に最大15%とかならいいな --
2016-06-16 (木) 11:08:37
それだ!それならソーラーパにも無理なく入れられる。 --
2016-06-16 (木) 11:38:32
それだと通常の10%の完全上位だから0で5%で半分で10%最大で15%ぐらいじゃね --
2016-06-16 (木) 11:43:15
実質、好感度補正なんて無条件に等しいアビで上位互換化の既成事実が出来てる訳だから、1葉の方が無難だと思う。 --
2016-06-16 (木) 11:57:54
ごめ。1葉じゃなく枝主に同意だ。すまそ…。 --
3葉
?
2016-06-16 (木) 11:58:40
俺も枝主に同意だなぁ。なんかこのアビだけはモヤモヤ感ぬぐえないしなぁ --
2016-06-16 (木) 12:57:34
デメリット無しで優遇過ぎる・・・気もするけど、好感15%ほどじゃないからアリだね。そしてリンドウも枝主案にだな・・・ --
2016-06-16 (木) 22:05:21
今の仕様のまま使って欲しいなら両方のアビが5%上がればギリギリかな…でなきゃ全体攻撃でも持つか --
2016-06-16 (木) 14:52:21
祭壇パネルだらけのステージとかあれば嫁マンリョウやフクシアが輝くと思ったけど、それ普通にソーラーアビで固めた方が強いし。本当ハナミズキみたいに使用回数制にすれば良かったんじゃ・・・ --
2016-06-16 (木) 15:43:17
ソーラーゲージ前提って時点でどうあがいてもレイドじゃお荷物なんだよなあ --
2016-06-16 (木) 15:57:35
そもそもレイドイベ以外のレイドは大して戦力って必要なさそうな気がw --
2016-06-16 (木) 21:19:11
その戦力が必要なイベで役立たずって一番ダメじゃん --
2016-06-17 (金) 08:25:52
そも本気レイドに2体2倍金なんて入れるか?1.2倍属ならともかく --
2016-06-17 (金) 11:11:11
ガチ殴りでソーラー部隊組んでも意味ないしな --
2016-06-17 (金) 13:33:48
お荷物も何もレイドを一人で狩る必要はないからなぁ…人によっては第一部隊のみでしか殴らない人も居るイベだし --
2016-06-18 (土) 03:12:30
レイド戦力気にするなら赤チューリップとかで専用PT作れよ。単体スキル+レイド専用アビなんて他じゃ活躍できないんだから --
2016-06-18 (土) 09:52:42
移動力が微妙に速くて敵と接触しやすいのもソーラーと噛み合ってない。もうヤンデレの牽引役が必ずしも必要って時代でもないし…2つのスキルと移動力が全部アンチシナジーって滅茶苦茶だ… --
2016-06-16 (木) 20:53:41
嫁サボテンの時といい、別verには変わったアビリティを仕込んでみる傾向でもあるのだろうか、虹は高性能にしてるけど --
2016-06-16 (木) 11:56:14
嫁モモ見る限りそれはない --
2016-06-16 (木) 12:11:15
ハナモモは何のひねりもないド安定の強構成だしな、オオオニバスも単なる回避型の上位種だし --
2016-06-16 (木) 23:11:47
進化前も進化後も表情の「照れ」の破壊力がすさまじい・・・。虹もそうだけど、これはもうぶっちぎりの嫁確定フラグ・・・。「あなた」呼びといい、マン姉ちゃんの本気はヤバイわ(惚)。 --
2016-06-16 (木) 12:58:55
怒り顔も可愛いよね。怒られたい! --
2016-06-17 (金) 01:22:50
慎み深い印象ながら本性はけっこうなスケベ娘だけど、開放的な服装になったことで積極性が凄まじいことになってるな。 --
2016-06-16 (木) 21:28:15
この第一アビはこれっきりにして欲しいな。正直、死にアビだ。 --
2016-06-16 (木) 23:21:05
1人だけより5人いた方がまとめて利用しやすいかな。一人のために運用考えるより --
2016-06-16 (木) 23:37:42
これ以上ゴミアビ持ち増やされても困るわ どうあがいても修正無しじゃ好感度15%バフがある時点で劣化なのは覆しようがないんだから --
2016-06-17 (金) 01:01:17
バフ、デバフ、スキル、回避、反撃、ハゲでせいぜい6種類あれば充分だな、他はいらんな --
2016-06-17 (金) 01:22:32
害虫関係含む特殊パネルアビなんか何の意味もないと言っていい状態が続いてるしね --
2016-06-17 (金) 01:43:16
ゲーム自体が絶対先行絶対命中な上に防御が意味を為さないスキル連発大正義だしな 今のシステムじゃ種類増やしても無意味だわ --
2016-06-17 (金) 02:49:53
割とアビ起動に苦労してる人多いんだな。俺はなんも考えずにプレイしてても普通に起動するから気にならないんだが…… --
2016-06-18 (土) 03:19:08
ただ叩きたいだけじゃないかな。ある程度育つとマップ周回でハゲビを打つこと自体が面倒になるからね。ゲージ溜まりっぱなしが基本だよ --
2016-06-18 (土) 05:04:17
×起動に苦労する ○起動を意識するのが面倒くさい マンリョウ1人のためだけに戦闘順や編成をいじって、時にドライブ打つのも我慢して、その結果得られる見返りが攻撃15%(しかもしくじると0%)じゃあまりにも割に合わない。ウメ等で開始時100%に出来るなら苦労も減るが、それを満たせる団長がどれだけいるのかと --
2016-06-18 (土) 06:24:39
意識しなくても第1PT以外なら普通満タンじゃね、極限なら1PTも達成するし。ソラビ自体大した威力じゃないのに我慢とかそんな死活問題になるか?見返りが低いってのは確かだけど --
2016-06-18 (土) 17:01:37
普通にゲージ満タンだね…ソラパ以外で積極的にハゲビ打ちたいとも思わないし、極限は全PT戦闘開始時にゲージ満タンなんて頭空っぽにしててもできるからね。 --
2016-06-18 (土) 18:29:18
そんなに厳しくない条件で確実にバフがかかるんだから死にアビじゃないだろ。運用に頭使う面倒さはあるけど。 --
2016-06-18 (土) 08:47:33
寝室極上や....。やっぱ進化キャラクエまで終わらせて絆深めてからが良いね!没入感が違うわ --
2016-06-17 (金) 02:00:11
アビはアレだがステは意外と高いな。こんなエロい子だったとは知りませんでした --
2016-06-17 (金) 05:35:14
1アビ見てて思うけど、1ターン目にって条件いらないよな --
2016-06-17 (金) 06:40:37
戦闘開始時て方がわかりやすいかな --
2016-06-17 (金) 11:16:09
「戦闘中、光GAUGEが100%になるとパーティーメンバーの攻撃力が15%上昇(効果は戦闘終了まで継続)」こんな感じか --
2016-06-17 (金) 13:37:14
バランスおじがどういう運用を想定してこんな設定したのか問い詰めたい。フクシアの時点で反応見て学んでくれよ… --
2016-06-17 (金) 17:01:42
極限なら1ターン目MAXはざらじゃね? --
2016-06-18 (土) 11:53:37
思ったより進化後の身体がだらしない肉感で良いなって言おうとしたら既に書かれてた。皆思いは一緒なんだな。敷き布団にしたいわ。 --
2016-06-17 (金) 13:43:27
実際はだらしなくないんだけどね…。でもあのムッチリ感はたまらん。何かある度に色んなところをモニモニしたい。。 --
2016-06-17 (金) 13:47:09
白だからそう見えるだけで実際は凄い細いよ進化後絵、よく見てみ --
2016-06-18 (土) 05:38:19
これでだらしないならオシロイバナとかアリウムみたいなガリガリレベルが標準とか思ってそうだな --
2016-06-19 (日) 04:48:13
贅沢言わないからマンリョウと畑を耕しつつ慎ましく暮らしたい --
2016-06-17 (金) 18:14:04
まず土地買わないとなw --
2016-06-18 (土) 02:45:02
第一アビがクソだけど、これ修正されたら高HP、高攻撃力(★5の2体以上攻撃キャラで最高)で明らかに強すぎなんだよな --
2016-06-18 (土) 08:28:06
アビを生かそうとすると自軍全体に悪い意味での制約が発生するのがな。ハゲビ縛れば確実に15%って…そんなんもうアロエ使えよっていう --
2016-06-18 (土) 09:24:15
そりゃアビ目的に使うならもっと上は居るでしょ・・・わざわざキャラページで言う事じゃない話になるわ --
2016-06-18 (土) 18:33:33
マンリョウが本当に好きだからこそ尚更納得できんよな。標準的な10%バフと比べて部隊構成や行動順まで強く縛られてやっっっっと5%ぽっちの差で、それすら実質無条件の好感度バフが既にあるとか舐めてんのかと --
2016-06-18 (土) 19:56:26
>マンリョウが本当に好きだからこそ そんなこと言ってたら低レア嫁団長に鼻で笑われるぞ --
2016-06-18 (土) 21:06:18
好きで低レア嫁という修羅の道を歩む者にそんな狭量な輩がいるわけないだろいい加減にしろ(ミント団長並感 --
2016-06-18 (土) 21:38:36
虹の時は気づかなかったけど、一歩間違えたらヤンデレの素質あるよなこの子…。 --
2016-06-18 (土) 09:40:15
アビだのなんだの関係なしに好きな娘だが44連中金3人で新しいのは44連目での嫁マンリョウだけだったので引き当てるまで焦ったわw 残り2人は同じ絵師さん繋がりになってました~ --
2016-06-18 (土) 11:17:09
歌ネキはハナモモ狙いでマンリョウ三姉妹で終わった模様 --
2016-06-18 (土) 12:22:23
追加でもう一人マンリョウさんとオオオさんも出した模様、なおハナモモは・・・w --
2016-06-19 (日) 02:26:43
てかさ第一アビはスキル1.2倍アビみたいな仕様でゲージ率に応じて5~15%までのバフみたいにすりゃ期待値10%くらいになってちょうど良かったと思うの --
2016-06-18 (土) 17:20:33
100%で止めておくと鼻水ちゃんのアビが化石化してしまう --
2016-06-18 (土) 17:33:25
ハナモモ引くまでに3人。マンリョウが偏るように仕込まれてないか?(笑) --
2016-06-18 (土) 17:37:55
う~ん、言いたかないがそうだろうね他の話聞いたり見たりした感じマンリョウ2~3:1ハナモモで偏ってるって言ってもいいくらいなんじゃない… --
2016-06-19 (日) 22:59:09
進化後がボテ腹に見えるのは俺だけ? --
2016-06-18 (土) 19:09:34
すまんな、それ俺の子だ。 --
2016-06-18 (土) 19:54:28
見えない? 角度と右手が後ろにあるので --
2016-06-18 (土) 21:12:17
バランスおじの意図を必死で読み取ろうと考えた結果、極限向けの効率キャラって結論に至ったけど、それ言ったら極限ソラパは虹で埋め尽くすから席ねぇからっていう --
2016-06-18 (土) 20:00:30
そらスペック至上主義のジャブラーが金を語ろうとするのが最初から間違いよ。 --
2016-06-18 (土) 23:43:57
虹なんか引き合いに出されたら大概の金は太刀打ちできずに死ぬわな・・・ましてや同キャラで上が存在しちまってるんだからな。金ソラパ枠の中では上から数えた方が早いくらいには強いけど --
2016-06-19 (日) 00:00:36
戦闘順調整しやすくてソーラーの需要がある、つまり極限じゃなきゃアビが2つとも死ぬ場合が結構あるってのはどうもね。しかもソーラー系は他の構築以上に金と虹の格差がデカいと来てる。せめてゲージ0でも5%くらいかかれば良かったのになぁ… --
2016-06-19 (日) 00:21:56
まあ下みればオトメユリとかいう2アビとも死んでるキャラもいるんだし使えるだけ良かったな --
2016-06-19 (日) 00:55:07
基礎ステが高く設定されてるって事はバランスおじもクソアビって認識はあるんだろうな(ステもアビもスキルも完璧なアロエから目を反らしながら) --
2016-06-19 (日) 00:49:09
アロエはポーリア以下で低ステだけどな --
2016-06-19 (日) 00:52:58
そりゃ記憶違いだったぜ失礼した。って事はやっぱ意図してアビ微妙にされてるのか --
2016-06-19 (日) 00:57:43
ナイトフロックスと比べるとなかなか面白いよ --
2016-06-19 (日) 01:05:20
ポーリエはHP多いから総合力高いだけで攻撃も防御もアロエに大敗してるけど スキル性能は勿論アビの分スキル発動率も圧倒的にアロエが勝ってるし --
2016-06-19 (日) 04:56:28
ナイトフロックスは単体スキルだからなぁ マンリョウと2択迫られたら、ナイトフロックスの方がやや不利なんじゃないかな?アビがーとか言われるけど総評すれば金の水準は超えてると思うよ、このキャラ --
2016-06-19 (日) 06:19:27
↑今のガチャ金の標準って2体2倍と攻バフ合計40~50%プラスアルファって印象持ってるんだけど、嫁マンリョウは条件満たせないとそこを下回るしちょっと評価難しいわ --
2016-06-19 (日) 07:03:12
うん、今のガチャ金もなにも区分されてないから全体で見ちゃうわ…いや区分されてるなら話は違うんだけどね、普通に初期キャラだろうと平等条件で出るからさ --
2016-06-19 (日) 07:19:55
アロエって金で最高クラスでしょ。それと比べて弱いからって相変わらす最強以外はごみで産廃理論か --
2016-06-19 (日) 09:14:13
最高クラスと比較しなくても無条件15%バフは金でも何人もいるって言う お花の戦闘システムを考えるとヤマユリの1ターン限定アビの方が有用まであるし --
2016-06-19 (日) 12:24:03
無条件15%となぜ比べるのか、このステなら無条件10%が標準だが楽な条件で全体15%バフが得られるのは強い。それにアロエ以外の無条件15%って単体スキルばかりじゃなかったか --
2016-06-19 (日) 14:30:22
アリウムは二体だしホップは回避+吸収で優秀な組み合わせだしなあ モモは総合力お化けの高HPで吸収持ちだし --
2016-06-19 (日) 17:56:04
不思議なのはみんな起動しない前提で話すこと、起動時のポテンシャルで見ればアリウムもポップも抜かしてるのに しかも吸収や回避なんて確率依存な方はしっかり評価してるのにだ --
2016-06-19 (日) 20:37:45
そりゃそいつらは何の前提もいらないし他PTにまで影響しないからなあ --
2016-06-19 (日) 21:45:38
無条件10%ならわかるけど無条件15%は他と比べて明らかに強くなるものな、スキル単体かHP-1500されないとダメだわ --
2016-06-19 (日) 21:47:37
要望は以前出しといたけどこのアビから溢れ出る凄まじいモヤモヤ感を500文字で的確に伝えるの難しいよな。何にせよ不満な人はちゃんと意見送っといた方が建設的だぞ。ここだとあらかたダメな点が語り尽くされた上に擁護も湧くし相乗効果でwikiの高負荷にも貢献してしまう --
2016-06-19 (日) 01:13:46
不評だったアビは実装されなくなったし今後同じ悲しみを背負った娘を生まないためにも要望は送ったほうがいい --
2016-06-19 (日) 04:18:37
こうやってすぐヨウゴガーって言い出すけど効果が見合ってないだけで開始時100%が大した縛りじゃないのは確かやろ --
2016-06-19 (日) 08:47:09
縛りが要る上にまさにその見返りが見合ってないコンボがあるから紛糾してるんだろ。そうしてwikiに負担かけてまで食い下がるから擁護呼ばわりされるんだよ --
2016-06-19 (日) 08:56:02
ガチャ二はあたりキャラもあれはハズレキャラも居るんだ。差が出るのは仕方の無いことなんだ。 運営が満了はロリ以下だと判断した。ただそれだけのことなんだ --
2016-06-19 (日) 09:03:10
わざわざキャラページでdisってwikiに負担かけてまで食い下かって批判は許されるのか --
2016-06-19 (日) 09:16:16
キャラページでスペック話は禁止にして下さいって管理人に泣きつけば?アホすぎて新しいにされないと思うけど --
2016-06-19 (日) 09:56:38
枝の擁護も湧くし相乗効果でwikiの高負荷にも貢献してしまうに対する皮肉だと思うんですけど --
2016-06-19 (日) 10:17:09
500文字も悪態つくキチガイの文章なんか、運営も読まないだろうから3行で表現しろよキチガイ。たぶんお前の便所の落書きは即閉じされてるから --
2016-06-19 (日) 19:16:57
ごめんね、相手にされないと思うけど、だったわ --
2016-06-19 (日) 09:57:32
セレクションが仕事してマンリョウ(ジュンブラ)×2とハナモモ(ジュンブラ)ゲット。ともあれマンリョウお迎えできてこれでセンリョウと一緒に行動させられて俺は満足。俺は可愛ければ、好みに合うならそれでいいから問題ない。 --
2016-06-19 (日) 10:27:15
虹も金もマンリョウ姉さん大好きだからこそ、今回の不遇アビには要望を出さざるを得なかった・・嫁が叩かれるのを見ると辛くて居たたまれない><早くお姉ちゃんに光を・・ --
2016-06-19 (日) 10:52:02
光をって、いや普通に強いですから…起動させちゃえばこのレベルのキャラが15%持って来るって考えようよ、しかも大して厳しい条件でもなし --
2016-06-19 (日) 11:00:15
弱いとまでは言わんが、”普通に”強いは明らかに間違ってるだろ。重かろうが軽かろうが運用上に注意点がある時点で --
2016-06-19 (日) 19:12:09
ダメ元でも要望もちゃんとした形でしとかないとね。オトメユリも忘れられた頃に超強化されたし… --
2016-06-19 (日) 11:10:49
強化はされたがアビリティが --
2016-06-19 (日) 12:03:43
修正されたとしても無条件10%に格下げだと思うよ。15%にするにはステが高すぎかつ単体スキルでない --
2016-06-19 (日) 14:32:58
正直無条件10%の方が何倍もマシだわ……ガチで --
2016-06-19 (日) 19:17:42
アイビーやリリオペはここまでアビで叩かれてないからな。例え緩い条件でも、それを常に意識しなければならないってのはかなりのマイナスなんだよね --
2016-06-19 (日) 20:54:19
AFNのワイにはこのアビ使える気しないんで…… --
2016-06-19 (日) 21:20:38
AFNはハゲビも面倒で使わないはずだからほぼ常時発動状態だな --
2016-06-19 (日) 21:49:20
第二アビが腐ってるじゃねーか!w --
2016-06-20 (月) 00:58:18
AFNならゲージ溜まってないのに戦闘突入しちゃうから実質アビ無しなんだよなぁ… --
2016-06-20 (月) 07:04:25
AFNでも極限はパネルのおかげで最初から100%だ。よかったな --
2016-06-20 (月) 19:36:56
パネルがあるからって必ず100%で突入できるわけじゃないでしょ --
2016-06-20 (月) 20:02:39
これで10%なら不遇だが、15%だから不遇じゃないでしょ。条件がちょっと面倒なだけで。 --
2016-06-19 (日) 19:48:19
君がちょっと面倒と思う条件も人によっては入れる気が起きない程に面倒なんやで……脳死周回勢には辛いっすわ(無視して使っても大差ないのは分かってるんだが --
2016-06-19 (日) 21:48:20
脳死周回なら無条件発動とイコールなアビなんだが・・・極限だろうが通常だろうがイベだろうが脳死ポチポチ時はソーラーなんて触りもしないよ --
2016-06-19 (日) 22:05:40
ゲージ量に応じて0~15%なら良かったのに。僅かでも溜まってないと0ってのはちょっと --
2016-06-19 (日) 22:51:37
これ不遇か?微妙ではあるけどさ…不遇ではなくね?そもそも素が良い上花嫁なんて特別仕様なんだからただの我儘にしか聞こえん…アビもステも不遇が凄まじい上花嫁にもならん娘が未だに居るというのに… --
2016-06-19 (日) 23:08:42
不遇とは程遠いよね、素ステだけでねじ伏せられるキャラが何人いるか…アビ起動した日には上から数えた方が早いじゃないか… --
2016-06-19 (日) 23:28:50
上と比較される事には噛みつく癖に平気で他キャラDisするのな --
2016-06-20 (月) 00:24:40
Disって話しじゃないと思うんだが? --
2016-06-20 (月) 00:38:04
不遇がないはずの最新ユニットでこの有様だから不満が多いんだろう --
2016-06-20 (月) 01:49:01
まあこんな状況になってること自体は不遇というか不憫というか・・・。同時実装のオオオさんとハナモモちゃんが癖のない性能だったから、彼女一人だけ目立ってしまった感があるなと思う。いっそ --
2016-06-20 (月) 04:35:48
途切れたすまん。 いっそ3人とも一つずつ新しいアビを持ってたら話題も分散したろうになぁ・・・ --
2016-06-20 (月) 04:37:35
キャラ愛勢とステアビこだわる勢は相容れないから会話しなきゃいいんだよ(極論) --
2016-06-21 (火) 06:29:51
こいつを調整する前に虹の単体勢を調整するのが先なんだよなあ --
2016-06-21 (火) 15:45:26
それな --
2016-06-21 (火) 15:48:27
セレ100円でまんまんちゃん来てくれたよーぅ!ソーラーパに一人足りなかったから、これだけ偏ったアビの子はむしろ大歓迎です! --
2016-06-19 (日) 13:51:46
11連試しにやったら来たよ!センリョ --
2016-06-19 (日) 20:00:50
↑虹姉持ってないからコレでやっと庭でセンリョウと並べて愛でれる! --
2016-06-19 (日) 20:03:24
アビは置いといて、ステが高いからクジラでかなり使える --
2016-06-20 (月) 01:05:16
100円セレで引けたー! センリョウがお姉ちゃんがいないーと言ってたので、良かったのです! --
2016-06-20 (月) 11:04:15
うらやまおめでとう メンテ明けたら俺もやるんや・・・・ --
2016-06-20 (月) 14:24:39
100%の条件が必要な替わりに上昇値が20%だったら揉めなかったと思う。 --
2016-06-21 (火) 13:27:56
木が馬鹿だってことはわかる --
2016-06-24 (金) 13:15:29
嫁サボ持ってたから、嫁verアピへの過大な期待はなかったな。 --
2016-06-21 (火) 15:35:21
元の虹マンリョウがハナモモよりあからさまに強いのに金で負けたら文句言ってて草、結局性能厨が多いってことか --
2016-06-21 (火) 15:54:39
上の方で嫁ハナモモdisってた奴居たよな。無駄に叩かれて可哀想だわ --
2016-06-21 (火) 15:58:05
虹のほうが強かったら文句言っちゃ悪いのかアホか --
2016-06-22 (水) 19:47:30
ハナモモ団長は草生やすキチばかりか・・・って思われるようなことしないで --
2016-06-23 (木) 00:24:11
印象が悪くのはマンリョウ団長の方なんだよなあ --
2016-06-23 (木) 21:02:53
デイリー100円でキタ!本家とハゲパに入れるため育てよう! --
2016-06-21 (火) 18:57:28
スキルが地味すぎるのがな~。どうせ魔なら銃でも持ってマグナムウエディングして欲しかったわ そしたらメロメロだったのに、あとSDをドレスにしなかったのはフォスへの配慮かねぇ・・・ --
2016-06-21 (火) 21:08:34
SDが進化前なのはいつものことじゃない?ハナモモ(とリシアンサス)が例外なだけで。 --
2016-06-22 (水) 00:50:50
地味と御淑やかを履き違えてるよね運営は 通常攻撃でビーム撃つやつまでいるのに --
婚活準備中
?
2016-06-22 (水) 01:11:40
ハナモモは引けて・・・なんでマンリョウは来ないんだよ。来たら即副団長任命なのに(´・ω・`) --
2016-06-21 (火) 21:14:58
この子の最大の問題はレイドだとアビが完全に死ぬ --
2016-06-21 (火) 22:16:08
そもそもレイドとかデバフ使わない限り大したダメでなくね。デバフ以外死んでるともいえる --
2016-06-21 (火) 22:31:13
それは無い レベルアップボスとかレイドアビの有無で全然違うしな --
2016-06-22 (水) 10:25:17
レイドはまぁ全体で40万も殴れば十分だからアビ無しでも影響はないと言えばないからな。だから大した問題じゃないんだよホント… --
2016-06-22 (水) 13:02:06
レイドアビ持たせたらこの条件つき虹バフよりコメントが荒れ狂うと思うぞ --
2016-06-22 (水) 21:11:47
ようやく届いたクフェアさんの能力を見て、まぁこれくらいなら全然許容範囲内だよな、と思うようになりました --
2016-06-22 (水) 08:52:23
AFNな俺に教えてくれ、第1アビは戦闘中に100%まで溜まったら次のターンから15%アップってこと?それとも戦闘の1ターン目以外で100%になっても意味無い? --
2016-06-22 (水) 09:34:08
戦闘開始時に100%溜まって無きゃ発動しない後者 --
2016-06-22 (水) 10:24:36
あー…そうなのか、ありがとう --
木
?
2016-06-22 (水) 10:52:22
戦闘開始時のゲージの量によって、0~15%でよかったよな。0か15か極端すぎる。ま、可愛いから性能は二の次なんですけどね。 --
2016-06-22 (水) 13:42:05
性能とかどうでもよくね?重要なのは進化後のふともも…ふぅ --
2016-06-23 (木) 04:40:15
進化前のほうがいいんだよなぁ… --
2016-06-23 (木) 10:34:15
問題は副団長にしてもフトモモが見られないということ --
2016-06-23 (木) 11:26:07
進化前の黒ストッキング良いよね。進化後はちょっとエロすぎるw --
2016-06-23 (木) 13:53:43
運用的にハゲビ特化PTのためにゲージを貯めておく人ならば強いキャラかもしれない。でもそういう人は虹バージョン持っていそうだよな。 --
2016-06-23 (木) 20:13:53
戦力ある人はソラビ打つ必要なくて満タンだから第1PTの最初の戦闘だときついぐらいで大したデメリットじゃない。第1PTからソラビ打ちたいような極限は祭壇置かれてるから高難易度でも特に問題視ないし --
2016-06-23 (木) 21:03:13
普通に虹マンリョウ持ってるけど、こっち使わない選択肢はないかなぁ 虹の方はソーラーで組むよりも、戦力的にきつい部隊にサポート入って貰う方が安定するしね。 --
2016-06-24 (金) 11:42:04
なんか頬が以前より赤い気がする。もしかしてこの格好は恥ずかしいのかな --
2016-06-23 (木) 20:56:28
普段と違う晴れ舞台で晴れ衣装だからな。 --
2016-06-23 (木) 21:23:47
着物以外は慣れない様子 --
2016-06-24 (金) 17:53:03
ソラパだと火力足りないしゲージ温存するから俺の編成だと有用な子なんだけどなぁ --
2016-06-24 (金) 01:50:59
マンリョウ出たー!!
実装後3万突っ込んで爆死してからほそぼそ100円ずつ積み重ねてやっと入手できましたよ・・・助かった・・・ --
2016-06-24 (金) 02:03:51
3万ぶっこんでもこないぃぃぃぃハナモモは5体もでたのにぃぃぃぃ物欲センサー仕事しすぎ --
2016-06-24 (金) 11:44:49
今回マンリョウ団長にハナモモが大量に来て、ハナモモ団長にマンリョウが大量に来てるイメージ。それと木主おめでとう。 --
2016-06-24 (金) 14:52:26
ありがとう。ウチもハナモモ2体と他の金数人は出たんだけど肝心のマンリョウが出なくてなぁ・・・このまま出なかったら日曜に大爆死に挑むところだったのぜ --
木
?
2016-06-24 (金) 20:30:01
欲しい嫁ハナモモが全く出ずに、嫁マンリョウが5体も出る・・・・欲しい人のところに行ってあげてorz --
2016-06-24 (金) 22:48:15
プレイングスタイルからプレイヤーの趣味嗜好を割り出して、好みのキャラを出しにくくするプログラムが導入された可能性が微レ存? --
2016-06-25 (土) 00:15:04
??同一人物なの? --
2016-06-24 (金) 22:19:30
汎用(怒)好きすぎる。喜びの表情差分で言って欲しい。 --
2016-06-25 (土) 00:59:21
本日お迎え!間に合ってよかった… --
2016-06-25 (土) 10:45:08
パラメータは高めなんだよな。って事は最初から一種のデメリット特性としてアビ設定してる筈だから、余程要望が多くないと修正されないかな… --
2016-06-25 (土) 11:29:27
無条件全体10%への格下げはあるんじゃね。好感度15%にはこのステとスキルではなれないだろうな。金でHP14000ってほぼ1年ぶりの登場だからね --
2016-06-25 (土) 22:12:36
11連で2人出てきた。ハナモモも欲しかったな……。 --
2016-06-25 (土) 16:33:42
うめてんてーとカトレアがいればワンチャン・・・ --
2016-06-25 (土) 17:52:50
川西さんがマンリョウ5人目も引いてるのかwなおハナモモはまだ来てない模様 --
2016-06-25 (土) 21:45:30
スカートがすーすーするって普段は着物だからなのでしょうか? --
2016-06-25 (土) 23:15:31
寝室のシコリティ高すぎィ --
2016-06-26 (日) 00:43:44
マンリョウを乱れさせてると言うシチュ、シコりみしかない。 しかしアレだね、おまえらもう結婚しちゃえよって内容なんだが、団長や花騎士には何かそれを縛る規則でもあるのかね? --
2016-06-26 (日) 07:38:39
腕もぎとられるよ? 寂しいらしいから --
2016-06-26 (日) 09:16:38
100円ガチャでお出迎え マンリョウほしかったからいいけどよくよく見たらこの子ユリと相性悪いね どうしたものか・・・ --
2016-06-26 (日) 02:17:10
シャインクリスタルアップモチィと組ませる・・・とかかな。極限なら開幕ハゲビぶっぱしつつ戦闘終わるまでに次発装填完了まで持っていけもするだろう。たぶん。 --
2016-06-26 (日) 08:29:02
ユリちゃん大正義。マンリョーは窓から投げ捨てろ~ --
2016-06-26 (日) 09:14:09
やったー最後の100円ガチャで2人目ゲット!スロット拡張だ! --
2016-06-27 (月) 00:19:10
絵師のTwitterで白無垢verアップされてんジャンッ! --
2016-06-27 (月) 00:40:44
うむ、まことに素晴らしい! これスマホで見てるんだが…待受けサイズにピッタリじゃないですかー!(歓喜) --
2016-06-27 (月) 01:57:37
嫁verも実装時に引いた、セレクションで虹版も引いたところに米に気づき、確認……我が団長人生に悔いなし……!(ドォーン --
2016-06-30 (木) 00:01:31
たしかに --
2016-06-27 (月) 03:05:15
ハナミズキも敵の --
2016-06-28 (火) 11:21:43
ハナミズキも敵のAI次第であっという間に死ぬしステ高いから使えるってことないと思うよ --
2016-06-28 (火) 11:23:17
斬属ガチャできたよ!セレガチャの仕事しなさなのにマンリョウちゃんきてうれしいこの複雑さよ…魔いっぱいいんだよ…だが、妹ともども立派に育ててみせるぜ --
2016-06-29 (水) 18:34:31
マンリョウ、ナイトフロックスの順にスキル発動すると台詞がシンクロして良い感じになった --
2016-06-30 (木) 16:43:28
AFNの俺団長にはアビリティが使い辛すぎて、せっかくゲットしたのに鑑賞用になってしまった。 --
2016-07-05 (火) 00:57:11
団に来たけど、このこ評判悪いの?基礎値高くて強いじゃんって思ったんだけど、やりくりが大変なんだろうか --
2016-07-05 (火) 08:58:40
そこら中に祭壇転がってて禿ビ需要もそこそこある極限か、攻15%なんかあってもなくても気にしないか、使いやすい金虹がまだ20人揃ってないか、あるいはお前がマンリョウ命なのか…以上の条件を満たせるなら使えないこともない。あとクジラの総合力要員としてならまあそこそこ --
2016-07-05 (火) 09:22:02
そっかー教えてくれてありがと!クジラ要員かなあ --
2016-07-05 (火) 20:54:46
極限とクジラならどっちもエンドコンテンツだし最前線で大活躍間違いなしやな。 --
2016-07-10 (日) 04:00:49
極限で活躍できるなら十分だがな。ソラパに入れてるけど周回ならどのタイミングで100%になって戦闘に入るとわかるからシンナジーと考える --
2016-07-22 (金) 19:48:00
実際は極限ソラパ要因としても使いづらいがな。嫁マンリ入れてドライブ我慢して5%多くバフ得るより、代わりに汎用攻バフ持ち入れてドライブ我慢せずに撃った方がダメージも稼げるし味方への被害も減る。クジラ船員としても、穴あけなきゃ結局イベ金には敵わないしでホント微妙 --
2016-07-22 (金) 19:58:39
↑ん?ソラパ要員なら使えるんじゃないか?いや寧ろ使いこなせないとソラパとして成立しないというか。ソラパなら1ターン目で光GAUGEが100%の状態で入らないと壊滅的な被害になるやろ。 --
2016-07-23 (土) 00:48:21
↑↑違うゲームやってないかい?極限の場合ならよほど変なタイミングでソラビ打たない限り大体の場合は100%で戦闘に入って終わる頃には光ゲージ溜まってるし。パネル多いから変な順番にしない限り必ず100%で戦闘に入るよう調整できる。それでも足りないならストキャンを引け。 --
2016-07-23 (土) 17:54:53
お船じゃないんだから弱小キャラを無理に使える使える言う必要なんてないんだよ。SDのショボさとスキルのテキトーな名前からしても運営的にどうでもいいキャラなんだよ --
2016-07-24 (日) 18:10:32
そこまで気を使ってようやく他のコンセプトパと同等の働きしか出来ないところが、ソラパの不人気さを物語ってる気がしなくも無い --
2016-07-24 (日) 18:35:27
実装直後にあれだけ不自然に居た「戦略的に運用すれば基礎ステも高いに強い!俺はそうしている!」みたいなのが一人残らず居なくなってる時点で… --
2016-07-24 (日) 19:15:09
AFNにしてやるゲームなのに、頭使わないとまともに働かないキャラなんか流行るわけ無い --
2016-07-24 (日) 19:30:47
未だに粘着して叩くやつがいる方が驚きだよ --
2016-07-24 (日) 19:58:44
うわー信者戦士様だーかなわないぞーみんなにげろー --
2016-07-24 (日) 20:07:15
なんだ?アンチはとうとうソラパの存在自体を叩きだしたか?ソラパ使いにくいやつは無理に使わんでもええんやで。 --
2016-07-24 (日) 21:25:56
アンチという言葉の定義が(彼の頭の中でだけ)乱れる… --
2016-07-24 (日) 21:31:56
嫁マン団長は一体誰と戦ってるんだ・・・ --
2016-07-24 (日) 21:38:03
どっちもどっち、どんぐりの背比べ。周りから白い目で見られてるっていい加減気づきなよ --
2016-08-11 (木) 14:49:05
一番白い目で見られてるのは冷静装って両者を煽る16葉みたいな奴だがな --
2016-08-11 (木) 14:58:07
開花してもアビの根本的な部分は換わらないと確定したしもうだめだなw --
2016-07-05 (火) 09:27:35
そもそも人気投票上位組なら特殊枠として無くは無さそうだけどそれ以外の別バージョンまで開花させてる余裕自体無い気がするんだが… --
2016-07-17 (日) 00:21:27
サンゴバナが好感度依存10%バフだったのが無条件になったからまだワンチャン --
2016-07-21 (木) 17:55:20
もし開花後スキルが光ゲージ100%だとパーティ全員のスキル倍率1.5倍とかならワンチャンの可能性? --
2016-07-07 (木) 07:10:43
マンリョウ姉さんがこんなふしだらな格好するなんて……これはお仕置きとして寝室に連れて行きますね! --
2016-07-22 (金) 20:14:11
いろいろ言われてるけど初金だから大切にするよー --
2016-07-23 (土) 04:30:04
全然気にしなくて大丈夫。総合力高いし、第一アビ無視して、進化後ソラパで大活躍じゃん。結構当たりだと思うよ、俺は。 --
2016-08-06 (土) 21:16:50
進化後残念だな --
2016-07-23 (土) 17:26:36
ひょっとして画像が壊れてる? おま環なのかな? --
2016-07-28 (木) 17:34:52
自分も同じく画像が壊れてる。いつからだろう? --
2016-07-28 (木) 19:46:13
服飾とその色合いが似てるから庭園でクフェアと並べるとペアっぽい --
2016-07-29 (金) 12:45:21
性能より寝室!だが持ってないからセレ来ないかな。 --
2016-08-04 (木) 21:49:36
セレ外で来たよ。 --
2016-08-06 (土) 21:22:32
キャラクエ見てきたが2人の父親は2人の結婚どう考えてるのかな?どちらも花騎士になってるし婿をもらって家を継げって感じではないみたいだけど --
2016-08-08 (月) 11:26:45
厳格な人物なら色々あるかもしれないが、こんな素晴らしい娘達を育ててくれた事を考慮すると娘の幸せを願って背中を押してくれるんじゃないかな。 --
2016-08-08 (月) 11:48:54
でもバナナだぜ?どうせろくなオチじゃない。婿貰う前提なら嫁がされる事を恐れたりしないだろうし金持ちキャラお約束の政略結婚ルートだろどうせ --
2016-08-09 (火) 17:17:02
1葉、確定じゃないんだから憶測膨らませて書きなさんな。そもそもバナナの闇墜ちだって所詮団長間での話で(傾向があったとしても)公式ですらない。 --
2016-08-15 (月) 18:57:11
流石にどっちかに戻ってもらわないと困るだろう。センリョウの七夕ボイスをみると、ある程度覚悟しているようにも見えなくもない。 --
2016-08-08 (月) 11:51:29
産まれた子供が二人以上なら嫁の家を継がせると言う手もある --
2016-08-11 (木) 15:11:20
エピコレが公式設定なら、マンリョウでもセンリョウでもどっちでもいいし、継ぐかどうかすら自由っぽい。本当に継いでもらわないと困るって事ならセンリョウがまず花騎士になれない(家が絶対に許可しないからね)。なので、名家?にしては珍しくその辺の意識(血のつながりとか家系とか系譜とか)はあまり重要ではないっぽいね。 --
2016-08-15 (月) 19:03:46
浴衣ウメ&ハナミズキ狙いで回したのになぜか出た。アビ1はこの条件なら20%とかにすればよかったのになぁ。 --
2016-08-11 (木) 16:50:18
浴衣ウメ狙いなのに、来ちゃったよ。オメーじゃねーよと思ったけど、寝室見たらカワイイ!当たりでした --
2016-08-13 (土) 00:20:56
やあ、打ガチャ100円で来たよ、たぶんソーラークエ用にくれたんだろう --
2016-08-12 (金) 01:57:58
親がコテージを買ってくれたってw --
2016-08-15 (月) 18:49:02
超が付く完全なる勝ち組やんなぁ・・・ --
2016-08-16 (火) 08:20:46
両親団長を婿にする気満々だろwでも主人公だから最終的に救世の英雄になることは確定的に明らかなので先物買いとしては優良物件か --
2016-08-17 (水) 14:27:14
夏ボイスでも相変わらず嫁やな --
2016-08-15 (月) 22:19:51
完璧にコテージと言う名の実家連れ込みやんw!そこには(義)両親がいて、婚姻届に判を押さされる団長の姿まで秋桜したww --
2016-08-17 (水) 14:46:13
しかしなんでこんな戦士みたいな恰好なんだろ。最初持ってる槍で突く突属性かと思った --
2016-08-17 (水) 17:33:03
フォスの花嫁に合わせてるんじゃない? --
2016-08-17 (水) 17:46:43
過去に花嫁受賞経験があった可能性が微レ存? --
2016-08-17 (水) 21:30:18
↑それは凄い秋桜・・・もといw想像が膨らむなぁ~公式でそんなストーリーが実装されて欲しいと思う(小説やアンソロでもいいのよ?) --
2016-09-10 (土) 13:39:41
槍じゃなくて王錫だと思ってた。尖ってるのはただの意匠だとばかり… --
2016-10-12 (水) 13:05:21
すみません、ちょっと調べて頂きたいことが・・・。 進化後Lv70で好感度咲100%のデータが、wikiでは攻撃力が「6616」になっていますが、ゲーム内では「6526」と出ます。 もしかしたら、カンストデータが間違っているのではないでしょうか・・。 --
2016-08-31 (水) 20:09:58
進化後Lv70の好感度100%のデータも違いますね、wikiだと5872ですが私のデータ(アンプルゥ無し)だと5782になってます。HPと防御力は同じでした。 --
2016-09-11 (日) 12:59:00
スキルのエフェクトを2倍とはいかなくとも1.5倍くらいに拡大して欲しい。小さすぎて後続の攻撃エフェクトに完全に飲まれちゃってて見えない --
2016-09-04 (日) 15:19:37
はーバランスおじホンマ --
2016-09-14 (水) 11:08:33
総合力ガーとか言っておきながら開花抜いても金でTOP10に入らないのが笑える。しかも上の攻撃力表記ミスが今更見つかるとかほんと誰も使ってないってことだよな --
2016-09-16 (金) 14:28:57
お花でステータス気にしてる熱心な層なんてほんとにいたんだな。自分なんか一年半前から使ってるキャラの攻撃力も覚えてないよw --
2016-10-03 (月) 12:55:36
このお月見ボイスはもはや犯罪ですよ!!逝くかと思った(致命傷) --
2016-09-16 (金) 18:08:23
うむ、いいわ。虹と合わせて4種も聞けるのはほんとありがたい --
2016-09-16 (金) 18:14:21
何気なく指輪を装備させたらボイスにやられた。いいっすねぇ… --
2016-09-20 (火) 00:36:44
5000円ガチャの交換でお迎え。性能評価が意味を為さないこのゲームでこの可愛い娘を使わない理由なんてないやろ目指せフルアンプル。 --
2016-10-03 (月) 12:53:20
清楚可憐でお淑やか、絵に描いた様な大和撫子が、恥じらいながらも真っ直ぐに伝えてくる好意、5000どころか万両の価値が御座います。 --
2016-12-26 (月) 20:04:55
開花で制限撤廃の可能性が出てきたけど個人的には大した縛りとは思ってないんで倍率伸ばす方向がいいな --
2016-10-07 (金) 21:21:35
大した縛りなんで制限撤廃のほうがいいです --
2016-10-07 (金) 21:25:03
1アビと2アビが背反してるから俺は制限撤廃のほうがいいな --
2016-10-07 (金) 21:25:21
開幕上がってそのまま打つのが反してるか? --
2016-10-07 (金) 21:27:25
連戦の場合は撃ったら2戦目でバフ発動しないな。1戦しかしないなら問題ない --
2016-10-07 (金) 22:16:10
ソラパ使ってたら開幕撃てるように調節しとくなんて基本だからねぇ。この娘入れてもプレイするうえで意識することなんてない。 --
2016-10-07 (金) 22:11:00
訓練されてますなぁ --
2016-10-09 (日) 13:52:22
ま、AFNには合わないキャラだろうなぁ。 --
2016-12-23 (金) 16:39:07
条件があっても好感度みたいに考えなくても発動するほうがいいに決まってるな。ゲージ気にしてプレイするのは煩わしい(AFN理論) --
2016-10-07 (金) 22:18:30
現状、使いにくい浴衣ウメでしかないしな。しかもあっちに開花来ちゃってステも全部抜かされたし --
2016-10-10 (月) 02:59:46
アロエが標準ステであのアビなんだから第二アビがしょぼいこっちが条件付きになる道理なんぞ無いんだよなぁ --
2016-10-11 (火) 09:01:10
条件アリなら50%は欲しいね --
2016-10-09 (日) 13:46:39
さすがにそれは強すぎ。25%でもかなり強いとおもうよ --
2016-10-09 (日) 14:09:49
こんなのがバランスおじ()とかいってるんやろ?笑える --
2016-10-09 (日) 14:10:21
なるほどー、光ゲージ50%以上で効果発動かー --
2016-10-09 (日) 22:33:17
あ、進化後白無垢じゃなかったのね……この子だけは白無垢の方が良かったなあ --
2016-10-09 (日) 14:29:46
貼れと言われた気がした
--
2016-10-09 (日) 22:43:37
うむ、やはり白無垢が似合ってるな。これは寿ぎ不可避 --
2016-10-09 (日) 23:19:26
早くゼクシィの表紙にすべき、そうすべき。 --
2016-10-24 (月) 09:26:08
公開したものを使いまわせないだろうから書き直さなきゃならないけど、開花絵は白無垢だといいな! --
2016-12-08 (木) 13:07:03
団長が好きなお化けの格好とな…だったらおっ○いお化けで --
2016-10-31 (月) 17:30:11
ハロウィンボイス「と、トリックオアトリートぉ……。えっと、これでいいんですよね? わたくし間違ってませんか? 団長さん。何分、初めてなもので。間違ってたら教えてくださいね。」「仮装って、一体どんな格好をすれば良いんでしょうか? お化けの衣装というのは知っているんですけど、お化けって色々ありますし……。 あ、そうです! 団長さんがお好きなお化けの格好をすれば良いんです! 何がお好きですか? 私に教えてください。」 --
2016-11-09 (水) 05:39:12
ウメ方式で虹もこっちも開花しておくれ。そして光GAUGEうんぬんをどうにかしておくれ --
2016-12-08 (木) 08:38:04
光GAUGEよりも緊急性が高いのがバフやからな…。開花で大化けしてくれる事を本当に切に願いたい。あまりに不憫だし…。 --
2016-12-08 (木) 09:07:01
光GAUGEくじらに向いている? --
2016-12-08 (木) 09:35:29
この子がデッキに来るとしたら総合力が頼りなさそうだし、ビームは常に撃ってたいところだろうなあ --
2016-12-08 (木) 10:04:52
そもそもくじらのデッキ編成で現状のままの未開花★5マンリョウが第一部隊ってのは第一アビの特性上、正直に厳しい(条件付きバフが無条件になれば別だけど)。1葉が言うようにくじらの最上級(だったかな一番キツイの)はソラビ撃たなくても余裕な編成はかなりの総合力を必要とするから、いつでも状況に応じて発射できる態勢の編成がベター。ただ、ハゲビ(光GAUGE関連)とその威力底上げ自体はなんだかんだで有用。無いよりもあった方が当然良い(わずかでも安定周回に寄与はできる)。 --
2016-12-08 (木) 11:13:01
優先順位的にはデバフ系なり、スキル発動率UP系のが戦闘においても常時発動の恩恵が大きいので、そっち系なり火力特化系を先発パーティとして(第1~3、4部隊くらいまで)固めて、チョコモス(回復設置)やシャインアビなどの間接支援系なんかを中~後発パーティに設置すればいいと思う。くじら戦の場合は移動力関係無いからとにかく、戦闘に特化したバフやアビ持ちを最優先で戦闘パーティとして任せる→支援系アビは後発パーティに回れる編成が理想的かなぁ。 --
2016-12-08 (木) 11:28:09
当分開花もなさそうね --
2016-12-08 (木) 19:48:09
ピックアップ10連やったら嫁マンリョウ引けて涙出てきた・・・ --
2016-12-09 (金) 20:56:57
ハナモモ出るまでにこいつ6人出たわ。運営もあからさまなハズレ枠として認知してるみたいだな。クソが --
2016-12-09 (金) 21:00:09
自分のリアルラックの無さを一番に呪いなよw --
2016-12-26 (月) 20:13:27
言葉遣いが汚い人は心に余裕が無く、余裕のない人間は運も悪い --
2017-02-17 (金) 19:11:31
開花きてほしいな もう少し能力ホシイ --
2016-12-11 (日) 03:08:39
さすがにセレがちゃ連打になるから当分は絶望的じゃない? --
2016-12-12 (月) 12:13:37
ローなんとかさんと言う、開花とセレクションが同時に来た花騎士がおってだな? --
2016-12-12 (月) 12:59:04
ハナモモ欲しいからセレクション回したいのにコイツが邪魔だわ、アビ修正してくれよ --
2016-12-11 (日) 12:19:43
ハナモモ欲しいとアビ修正は無関係だよな、どうみても…… --
2016-12-12 (月) 12:58:33
少しは頭使って考えろ。欲しいキャラとセットで露骨なハズレが出てたら躊躇するだろ。こいつが少しはまともならセレガチャ回せるんだよ。 --
2016-12-12 (月) 21:29:59
やったね絆水晶が増えるよ! --
2016-12-12 (月) 21:53:07
マンリョウお姉ちゃんは素材はいいんだ。アビがちょっとアレなだけで。開花で魔改造してくれる事に期待するしかない --
2016-12-12 (月) 11:03:34
温めてくれぬか? --
2016-12-17 (土) 23:26:27
クリスマスボイス編集しました。とってもかわいいです! --
2016-12-19 (月) 21:25:36
本家も勿論良いけど、嫁版は積極的なのが良い!クリスマス1は甘々でホントもう脳が溶けそうですわ。 --
2016-12-26 (月) 05:45:47
正月②が完全に嫁・・・と言うか妻だコレw --
2017-01-06 (金) 02:45:36
キャラクエ、嫌いな人の相手を妹に押しつけちゃってたとしか読めなかったんだけどなんじゃこれ。ライターひどいなあ --
2017-01-10 (火) 21:29:26
乙女義侠狙いだったのに金になったと思ったら・・・ --
2017-01-23 (月) 18:49:44
せめて進化後のアビリティがシャインクリスタルのドロップ率UPだったら大活躍させられるのに --
2017-01-27 (金) 11:30:30
いやシャインなんか持ってたらますます使いどころなくなるだろ --
2017-02-11 (土) 01:12:42
おまいらうるせえぞこのやろう!開花に期待だバーローべらんめえ! --
2017-01-27 (金) 11:49:43
虹の時と比べて積極的になりすぎでしょうw --
2017-02-05 (日) 10:40:04
ホワイトデー…何かプロポーズしたみたいになってる。 --
2017-03-09 (木) 22:31:01
育ちの良さゆえか、脆さがどんどん露わになってる気がする。 --
2017-03-14 (火) 14:57:30
オオオニバスさんの共犯者 --
2017-09-03 (日) 21:29:58
何かあったの?向こうのキャラクエにでも出演した? --
2017-09-13 (水) 21:37:43
オオオニバスさんの手袋の赤い染み、その理由をマンリョウさんも知っているが黙認している所為。オオオニバスさんが悪人を叩き斬っていそう。 --
2017-10-06 (金) 21:09:56
オオオニバスは普通にワインなのをわざと怪しく言ってるだけだと思うぞ?共犯者とか2人に失礼すぎないか --
2017-11-01 (水) 15:43:56
限定イベントとバナナオーシャン防衛戦(オオオニバスさんとディプラデニアさんが一緒にいた時)を合わせてディプラデニアさんを利用した男たちを叩き斬ったと想像(って、むしろイベントエピローグのセリフを言うか) --
2017-11-15 (水) 20:18:29
団長がこの子の想いを裏切るようなことがあったら、壊れてしまうんじゃないかと不安になるな --
2017-03-14 (火) 14:58:25
くるって回るSDがかわいすぎてならない --
2017-04-11 (火) 02:56:59
初夏ガチャはこの子とツバキ(フォス)、そしてダブり金・・・orz純粋戦力が欲しかったところに難しい子が来てしまった、絵やマントの格好いいSDは良いんだけど育成は後回しかなー・・・・・・ --
2017-06-01 (木) 01:18:35
今やってる嫁イベントのガチャを回したら、嫁マンリョウお姉ちゃんが2人も来てくれました --
2017-06-16 (金) 14:14:29
七夕③ 七夕ということで、おそうめんを用意しました。 ただ、センリョウの提案で、流しそうめんになってしまい・・・。 ふふっ、団長さん、こうなった以上は早い者勝ちです。遠慮なく行ってください。 --
2017-07-08 (土) 21:55:19
コツコツ貯めた団長メダルでやってきて性能面で落胆したけど、使ってみると……かわいくてPTから外せないな --
2017-08-12 (土) 00:38:09
ハナミズキ開花で実質無条件で15%上昇できるようになったな。だから何だよ感ヤバいけど。 --
2017-08-19 (土) 11:31:55
HWボイスで子供を欲しがってることを匂わせてるけど、咲寝室でも欲しがってください(願望) --
2017-10-23 (月) 20:51:07
冬③「団長さん、温かいお茶と毛布です。それを飲んだら、少しお休みになって下さい。ここの所、あまりに忙しそうで……働き過ぎは身体に毒ですよ。それに、たまにはわたくしを頼って欲しいというか……甘えて、欲しいです」よろしくお願いします。 --
2017-12-03 (日) 14:42:45
乙です。反映させました。 --
2017-12-03 (日) 14:55:50
クリスマス③「こ、今年のクリスマスは団長さんと二人きり。はぁ... ご、ごめんなさい。こうゆうのは初めてで、どうすべきかわかりません。いつも通りでもいいのでしょうが、やはり特別な日ですから。その、少し大胆に。」 --
2017-12-11 (月) 20:51:46
マンリョウお姉ちゃん尊い。。。クリスマスボイスはたまらん。 --
2017-12-11 (月) 20:54:50
ふむ…ソラ専な開花になったのね --
2017-12-26 (火) 22:43:47
バフも癖が抜けて使いやすくなったね。ハツユキとエニシダに加えてソーラーもう一人欲しかったかはら嬉しい --
2017-12-28 (木) 01:03:22
これこれ。こういうのでいいんだよこういうので --
2017-12-28 (木) 03:11:59
まーたスズランが憤死しそうなアビ構成増やしおって --
2017-12-26 (火) 22:46:09
???「私は開花していますから」 --
2018-01-05 (金) 10:18:29
これは虹マンリョウもソラビ特化になるフラグやろなあ --
2017-12-27 (水) 12:51:14
ソーラー特化は別にいいんだけど開花でシャインドロップは… --
2017-12-28 (木) 12:37:26
200%ソーラーより100%を2回撃ったほうが威力が出るから、別に残念な組み合わせではないよ --
2017-12-28 (木) 12:42:58
残念云々より、スズランに完全に止め刺しに来た感が --
2017-12-28 (木) 13:01:03
↑ それな 同じ構成でアビ3つ全部上回ってしかもこっちは4アビ持ちとか --
2017-12-28 (木) 13:22:13
アビ4でシャインいらんとか言ってるのはサボテンにも同じ事言ってみろ --
2018-01-02 (火) 06:18:36
お正月3「団長さん、お雑煮温めてきますね。お餅何個食べますか?あと、おせちも持ってきます。お酒は飲まれます?ふふ、まるで本当の旦那様みたい。いやだ、私ったら、新年早々失礼しました。」編集できないのでボイスがなくならないうちにとりあえず書いておきます。誰かよろしくお願いします。 --
2018-01-02 (火) 23:39:54
こちらの開花も今からとても楽しみだ --
2018-01-06 (土) 10:47:07
虹の開花に合わせるようにこっちが来てくれたが大満足 寝室もボイスも最高だな --
2018-01-06 (土) 10:48:33
最近ソラパに目覚めて虹マンリョウと組ませてる。金では破格のソーラー性能だしまだ他のソラパ虹がエニシダしかいないからしばらくお世話になるよ! --
2018-01-08 (月) 20:43:05
白無垢待機 --
2018-01-09 (火) 07:30:16
白無垢と白ブシューって言葉の響き似ている(因みに白ブシューとはコメディーで噴射されるアレ)どんな風になるのか・・・マツしかないか. --
2018-01-14 (日) 21:42:39
100票入れました --
2018-01-23 (火) 15:54:09
封印石で取ろうと思ってたんだけど日替わりセレでめでたく4穴になったわ。ソラパで大活躍してもらおう! --
2018-02-01 (木) 20:25:32
この娘の昇華が来たらソラパのテンプレが更新されそうだね --
2018-03-12 (月) 22:31:16
テンプレどうこうよりも、ソラビPTの編成の幅が広くなることが嬉しいかな。個人的には虹より金のソラビ持ちの方が好きなの多いし、何より姉妹で出かけられるとこが増えそう --
2018-03-12 (月) 23:30:58
もしマンリョウが親から家に帰ってくるよう(誰かに嫁ぐために)要請されたら、団長はどうするんだろうか。 --
2018-03-14 (水) 06:25:40
マンリョウ家の問題って事で団長が行動できずにいる所を、マンリョウが芯の強さを発揮して、見合い話を断りそう。ついでに団長をグイグイ実家に引っ張って行って、外堀内堀纏めて全部埋めにかかるに違いない。 --
2018-03-28 (水) 20:25:23
強い(確信) --
2018-03-26 (月) 16:38:34
平気でハゲビアビ持ちの虹をぶち抜いていくとか、もう昇華のインフレ始まってるじゃないか… --
2018-03-26 (月) 16:43:04
社員はぶっちゃけどうでもいいが、ステがすごいな…。昇華でスイレンもぶち抜いて5位まで入ってくるとか…。1.2倍なり1.65倍はないけど、これはソラパ入りだな… --
2018-03-26 (月) 16:53:04
ソーラー倍率特化にもクリタエ入りワンキル編成にも使える理想的なアビやね --
2018-03-26 (月) 17:04:58
早いうちにソラパの固定メンツ入れ替えキャラでるとは思ってたけどまさかマンリョウとはw --
2018-03-26 (月) 17:11:30
うちの禿げパは嫁マンリョウとジャイリス入りのへっぽこ仕様だったから昇華期待してたけどここまでしてくれるとは思わなかったわ! --
2018-03-26 (月) 17:13:03
ボスダメアビどこから湧いてきたんだよww びっくりしたわ‥ --
2018-03-26 (月) 18:39:31
総合力5位とかとんでもないな・・・ --
2018-03-26 (月) 17:11:08
ステオリジナル超えてくるとか完全に予想外だわ…。しかもソラビ70%にボスダメ乗算、最初はボスバフ加算かよ…とか思ってたら乗算でビビッたわ… --
2018-03-26 (月) 17:14:42
さっき、ガチャを見たんですが庭園SDがありました!進化後の! --
2018-03-26 (月) 17:40:43
今日一番嬉しいのがこれ、SD班ありがとう・・・ありがとう・・・ --
2018-03-26 (月) 17:41:58
早速見てきた!このSDを待ってたんだ。ありがとう運営! --
2018-03-26 (月) 18:34:53
なんと!!!かわいい --
2018-03-26 (月) 18:37:41
おおっ!ナイス --
2018-03-26 (月) 18:44:14
じっと見ていたら、軽くお辞儀するんやね --
2018-03-26 (月) 18:47:08
成仏した --
2018-03-26 (月) 18:47:43
可愛すぎ。こりゃ成仏するのも仕方ない。南無 --
2018-03-27 (火) 12:19:14
これ、もしかしてオリジナルより強い……? --
2018-03-26 (月) 18:45:31
いや、これは単純比較にはならん。正確には相互補完関係。オリジナルは1.65倍と1T特化にハゲビ70のゲージ50だからスキル発動においてもソラパに必須。で、こっちはスキル発動が無いけど、ハゲビ70にゲージ50でボスダメ乗算だからお互いのアビが全く邪魔してないし足を引っ張るところもない。ステはオリジナルよりも少し高い。でもオリジナルも普通に高い部類だから結局マンリョウはオリジナルも嫁版もどっちも強いしどっちも固定できる性能 --
2018-03-26 (月) 18:52:48
正直汎用性では完璧に上回ったと思うの クリタエに並ぶ壊れ --
2018-03-26 (月) 18:53:47
汎用性こそオリジナルのほうが高くないか……?こっちは正直禿パ専門っぽいし --
2018-03-26 (月) 19:04:13
単体でも強いクリタエとソラパ用のマンリョウ比べるのはどうよ --
2018-03-26 (月) 19:08:03
汎用性はオリジナルでしょ。普通にどこ編成に突っ込んでもお仕事できるから。でもこっちは完璧にソラパ専用だから汎用性はむしろ低い。とはいえ、理想パの中に同名キャラが2人普通に鎮座できるって事は結局どっちも強い…(別Ver出てても普通にどっちも理想パにすら入れない勢だっていっぱいいるんだから…) --
2018-03-26 (月) 19:11:53
クリタエみたいに一人で完成された存在ではないから、並びはしないなぁ、他の人がいう通り、二人で組ませてこそだ --
2018-03-26 (月) 19:54:31
とはいえオリジナルは全体攻撃でこっちは二体攻撃だからね --
2018-03-26 (月) 19:34:29
禿げビで雑魚蒸発させることを考えるとむしろ倍率高いのはありがたいかも --
2018-03-26 (月) 19:49:28
そして他のソラパ員でお馴染みの1.2倍がないから、オリジナルと組ませる価値が余計に高いという --
2018-03-26 (月) 19:55:06
ボス戦で三体ってのは殆ど無いから二体攻撃でも問題無いんじゃないかな。 --
2018-03-27 (火) 04:27:39
今までソラパって全体ばっかりでちょっと不満だったから全体以外が増えてくれてうれしい --
2018-03-28 (水) 21:18:15
ああ…あとは開花絵だ --
2018-03-26 (月) 19:21:23
アビリティ的に用途こそ違えどステータスは完全にオリジナルの上いってるな・・・ついでにだめ押しと言わんばかりのシャイン上昇もついてくるし。昇華石とっときゃ良かったとつくづく後悔してる --
2018-03-26 (月) 19:26:25
社員持ちのスキル発動無しだからこそ乗算アビもらえたんだろうな。でもステもぶっちゃけオリジナルと88しか違わんし、普通に誤差レベル。しかしまぁ…オリジナルも昇華金もダブルで総合降順でも理想パにも入れる上、新SDも・・・とか、マジで愛されてるな・・・(羨ましい・・・) --
2018-03-26 (月) 19:50:34
ふと思ったけど、これでセンリョウが昇華で70持ったりしたら、回避ソラパが出来るを構成する極悪姉妹に・・・? --
2018-03-26 (月) 20:10:06
うーんかわいい --
2018-03-26 (月) 20:26:36
贅沢いうから本開花はよぉ! --
2018-03-26 (月) 20:31:50
ついでに昔絵師さんが描いた白無垢verをスキンとして実装するんだよオナシャス --
2018-03-26 (月) 20:53:29
宇路月さんのキャラの開花ペースを見て半年以内には来ると信じたい。素材は揃えていても開花しないと昇華出来ないのがもどかしい --
2018-03-26 (月) 21:04:49
一つ気になっているのは、庭園Aでウェディングドレスが実装されてしまうと、開花で白無垢を着てくれるかどうかということだ・・・庭園Bだな! --
2018-03-26 (月) 23:48:34
白無垢言ってる人が多いが俺は進化前の豪華版がほしい --
2018-03-27 (火) 09:01:20
なんだ光ゲージ300%で45%バフにはならんかったか --
2018-03-26 (月) 23:52:38
ふぉぉぉぉ!!マンリョウおねぇちゃんW虹じゃー!!この時を待っていたんだぁ! --
2018-03-27 (火) 01:13:34
石割引なのでせっかくだからと1回だけ引いてみたら・・・来ちゃった。性能をチェックしに来たらなんか強そうだし、さすがに気分が高揚します。 --
2018-03-27 (火) 01:29:26
言うまでもないだろうが昇華させないと平均以下の金性能なんで昇華石とよく相談だぞ --
2018-03-27 (火) 07:01:54
その昇華石がまさに問題。候補はたくさんいるのに… --
2018-03-27 (火) 11:44:02
昇華石はじゃぶればかき集められるけど、技花装花は入手量が限られる方がキツいかと。ガチャ引き、スペチケ、虹メダルでのスキルと穴を強化できない枷もツラいですし。 --
2018-03-28 (水) 01:56:10
金の推しキャラを昇華するまで昇華童貞取っておこうって思ったのに早くも負けました・・・Wマンリョウは良い・・・センリョウも70%備えて早くおいで・・・ --
2018-03-27 (火) 08:55:43
元々強キャラである元バージョンのほぼ上位互換とか運営のお気に入りかよ!(歓喜) --
2018-03-27 (火) 12:18:10
↑別に昇華目的じゃなくてもいいだろ。それ基準に語るなよ。能力開花も十分強いし、戦力揃ってないならエースやぞ。 --
2018-03-27 (火) 13:01:10
無知なのかそれとも意味わかってないのか知らんが、上位互換じゃなく↑の方で書かれてる通り相互補完だぞ。オリジナルはスキル発動と1T中心、こっちは乗算と社員によるソラ補助中心。ステは88の誤差。ソラアビとゲージはどっちも同じ。上位互換ってのはわかりやすく言うなら総合的にオリジナルの数値なりアビなりを割と斜め上に超えてくる事なのに…。 --
2018-03-27 (火) 13:06:15
強キャラが実装されると上位互換言いたいだけの子がよく沸くのも恒例だね。同じ子か判らんけど大抵上位互換と違うし。 --
2018-03-27 (火) 14:12:57
1.65の価値分かってないってこのゲームやったことあんのってレベル --
2018-03-28 (水) 20:27:30
通常もミモザ60%なのに70%だったし運営に愛されたキャラは待遇が違うね。35%とかのは本当に調整()だったわ --
2018-03-28 (水) 17:36:51
こういう発言は本来なら窘められるべきなんだけど、 --
2018-03-28 (水) 18:36:11
カトレアの第2アビとセルリアとかのソラアビ見てるとな --
2018-03-28 (水) 18:37:19
「あの子、俺に挨拶してきたから俺に気があるな、間違いない」くらいの想像力。昇華虹と通常虹を単純に比較できる状況かも扱いもサンプル数人で断定できるのね。 --
2018-03-28 (水) 18:57:09
この後のサンプルが増えても昇華ソラビが60%や70%になる→虹の調整() 70%にならない→なんでマンリョウだけこんなに倍率高いの? の二択しか残ってないけどな --
2018-03-28 (水) 20:42:02
段階的に何度も強化されてる子がいるのに「70%にならない」ってのは卑屈になりすぎか、もしくはただのあなたの願望だよね?苛々するのも理解出来るし、自分だって運営のやり方はおかしいと思ってるけど、もう少し冷静になってみては? --
2018-03-28 (水) 22:53:13
「高すぎるじゃねーか!」って批判すると「じゃあ抑えるか」って話で他の子らが抑制される自己成就の可能性…… --
2018-03-28 (水) 23:32:19
下方修正はないしな --
2018-03-28 (水) 23:33:37
ここの運営は要望を(その回自体は置いといて)次以降のキャラに反映させる傾向あるからなあ --
2018-03-28 (水) 23:36:12
な~に、★6昇華(他の虹嫁勢が黙ってないしな)が実装されるまで耐えればいいのさ。 --
2018-03-29 (木) 03:59:48
ブラゲーはインフレ傾向は宿命みたいなもんで、そこに悲哀があるのはわかるが、嫉妬心当てつけで確証ない妄想吐き捨てる姿は批判されるキャラクターのそれと変わらんぞい --
2018-03-28 (水) 19:00:16
インフレは仕方がないとして、50%まで上げる上方調整()の日にこの昇華だもんね。この差はなんだろうとつい思っちゃう人いるんだよ --
2018-03-28 (水) 19:47:22
流石に調整が悪いしなぁ。キャラに罪は無いけどもうちょっと悪い意味で目立たないように昇華と上方修正はやれないもんかね。嫁マンリョウもかわいそうだ --
2018-03-28 (水) 19:57:02
嫁マンリョウが悪い訳じゃないが流石にやり過ぎ感はあるな。怖いのは今後の昇華が同等のレベルで修正⇒既存虹調整追いつかず⇒行き当たりばったり対応で既存虹にも昇華が実装(アビ追加で実質★7)という流れもあるかもってことだ。 --
2018-03-29 (木) 01:16:46
正確にはキャラが誰かはどうでもよくて虹調整だと集金にならないけど昇華なら集金に繋がるからこその調整組との差だしな --
2018-03-29 (木) 01:20:26
その言い分も、サフランやアブラナの酷さ見ると正直筋が通らんのだけどね、アレで集金になると思ってるなら・・・ --
2018-03-29 (木) 01:22:30
当たり虹とハズレ虹の格差を付けることが集金になる論の人でしょ。いつも昇華では少数を優遇しても配布石で足りちゃうことを忘れてる --
2018-03-29 (木) 01:55:09
サフラン酷いとかサラっと言ってるけどそこからスキルを劣化させたのがいて、更に倍率も落とされた劣化性能の0.5%がいるという事実があるので死体蹴りに --
2018-03-29 (木) 09:47:20
実装時初期の事を知ってるととてもそんな事言えない。 --
2018-03-29 (木) 00:10:19
人気投票よく頑張りましたのご褒美って事でええやんなぁ --
2018-03-29 (木) 01:34:52
トリカブト除くマンリョウより上位キャラの昇華がもっと盛られてればそれで済んだかもね --
2018-03-29 (木) 01:44:14
2位と5位が盛られてないからなあ --
2018-03-29 (木) 01:52:39
ご褒美って話になると、マンリョウは十分強いから次回の人気投票は他の子でいいよね。となりそうで怖いな。 --
2018-03-29 (木) 05:03:06
今まで昇華全部人気投票の優先組ですが明らかに当たり外れなのはどういうこと?他の団長頑張ってないと申すか --
2018-03-29 (木) 10:10:48
ステアビスキルなんてバラおじのさじ加減次第だっつーの。団長云々なんぞほんのわずかに影響があったとしてもそこまでバラおじを振り回すほどの影響力なんかねえってことよ。ここまで色んなキャラ見てきたらいい加減慣れただろ --
2018-03-29 (木) 10:23:59
だから人気投票よく頑張ったから云々は他の団長の努力を蔑むことだと思うよ --
2018-03-29 (木) 10:30:52
妬みは怖いからね。今後の昇華次第でアネモネのポジに行くのかな~ --
2018-03-29 (木) 11:08:52
アネモネとは事情がぜんっぜん違うんだけど --
2018-03-29 (木) 11:10:29
実装当時からアネモネほどの支持層はつかず、かつひどいアビの為ボロクソに言われゴミのように扱われながらも耐えて今この時を迎えたマンリョウ層を叩くなよ~ --
2018-03-29 (木) 14:02:29
そもそも、なんでもかんでも人気投票を持ち出す事の滑稽さに草 --
2018-03-29 (木) 15:11:48
どこもかしこも人気投票って・・・・ といってもダメか。あれだけ特典盛られれば・・・・、いろいろな面で次回が怖い --
2018-03-30 (金) 02:09:30
マンリョウはスノドロとキャラ被っているところがあるからね。それに比べアネモネの後援会は強力だし、ボジ云々以前の問題だな。 --
2018-03-30 (金) 03:06:22
文句とか言いたいなら自分の嫁ページで細々呟けばいいのにね、何でわざわざマンリョウのページまで来て喚き散らすんだか、コレガワカラナイ --
2018-03-30 (金) 09:16:35
だから、この人達は自分の嫁のページで叫んでいるじゃね? あと、叫んでる内容は事実を言っているように思えるのだが。 --
2018-03-30 (金) 09:29:14
まぁ、嫁マンリョウは結果的に70持ちだったけど、もしも嫁マンリョウが50とかでも仕方ないね・・・じゃなくて他キャラと一緒に70要望出しただろうしなぁ。50~70と分けた意味が分からんし --
2018-03-29 (木) 15:26:20
それな。いつか70%持ちが5人になるからそのうちソラパーに席なくなるしみんな70%でいい --
2018-03-29 (木) 15:38:14
性能云々より第二寝室はよせい --
2018-03-29 (木) 04:01:43
新妻度が更に上がるのか・・・ オレそれまで持つかな? --
2018-03-29 (木) 05:04:43
こうなったのも仕方ないと思ってるけど、それでもヘイトがここに向くようなことになって本当に残念だった。また次の問題が浮上するだろうけどうまく終息することを祈るよ。 --
2018-03-30 (金) 00:52:26
幸いなのは、次回の人気投票まで10ヵ月あるってことだな。 --
2018-03-30 (金) 02:11:46
元々ソーラー特化型だから70%は納得するんだけど、同時に実施された他の子の50%上方修正が意味をなさないように見えるのがいけなかった(もちろんアビの違いがあるからソーラーだけでは語れない)。マンリョウさんに罪はないよ --
2018-03-30 (金) 02:38:55
いいカンフル剤だったな。もう下がっていいぞ --
2018-03-30 (金) 01:18:44
結局、無駄に荒れただけの結果になった訳か…… --
2018-03-30 (金) 03:28:10
結局、70%目当てで嫁マンリョウ昇華した人が一番割を食ってるっていうね... --
2018-03-30 (金) 03:38:59
総合力ベスト5、チャージアビもあっておまけに乗算アビも付いてきてるのにどこが割り食ってるんすかね --
2018-03-30 (金) 04:04:10
アビリティが浴衣ビオラとほぼ同じになっちゃうハツユキソウじゃないの? --
2018-03-30 (金) 08:49:53
好きでもないキャラを昇華出来る層は、昇華石が腐るほどあるか総合力で満足してるのがほとんどだと思う。まぁそうでないならかえして!ってお問い合わせ送ってみては --
2018-03-30 (金) 08:49:54
性能目当ての面があったワイ、見事爆死 でもマンリョウかわいいからいいや・・・贅沢言うならシャインアビをスキル系統にしてほしいくらい --
2018-03-30 (金) 09:07:51
そうかな。こっちをソラパに入れて1.65持ってるマンリョウを他ptに回せるから割を喰うことは無いと思うけど。 --
2018-03-30 (金) 10:30:15
一緒に虹の調整を持ってきつつそれらを50%にしたことで4人目の70%欲しかったらマンリョウ昇華してねって見せてからの手の平返しだもんね…先日のクリティカルでやったのと似たこともう繰り返してる --
2018-03-30 (金) 17:43:05
こんだけ詰め放題セットで割食うとか無いから。他の昇華勢より群を抜いて強い --
2018-03-30 (金) 20:25:17
これは70%調整後の禿パから昇華嫁マンリョウが落ちると主張しているという理解でよいのだろうか? --
2018-03-30 (金) 21:21:22
割を食うってそんなのトリカブト昇華時から開花と同様後の昇華のほうがインフレするから様子見しとけって言われてたじゃないか。異なる要素だったが様子見しないなら覚悟しとくべきやね。姫レア→エノテラの例から短期間インフレも前例あるしね --
2018-03-30 (金) 21:27:45
もっと必死な人が多くて、まともなゲームをしてるゲームだったら返金騒動になってたかも知れない --
2018-03-30 (金) 21:33:55
マンリョウ自体は下方されてないから返金は無理やね --
2018-03-30 (金) 21:36:46
5葉が言うみたいに通常マンリョウをソーラーじゃなくて1.65運用に回したりこの子自体を乗算担当で火力部隊に回せる分他の立場がつらい70%持ちよりはマシだからそこが救いだな。 --
2018-03-30 (金) 21:39:29
割り食ってないって言う人は運営自身が一律70%化を決定した理由を何も読んでないな --
2018-03-30 (金) 22:00:47
「戦力目的の昇華は辞めておきましょう」と言う非常にわかりやすい教訓になったじゃろ? --
2018-03-31 (土) 08:54:23
昇華なんてイラストやボイスの追加ないから戦力目的以外ないぞ… --
2018-03-31 (土) 08:59:12
戦力目的ってのも2種類ほどあるような。嫁やお気に入りを高難度に連れて行くためのキャラゲー的?なものと、純粋な戦力補完のためのもの --
2018-03-31 (土) 09:03:34
戦力目的なら全昇華終わってからやれって実装前から何度も★6ページや5ch中心に言われ続けてる。忠告無視して飛びつくのなら次のキャラが上位互換でも文句を言わない覚悟しとけって思う --
2018-03-31 (土) 21:07:25
マウンティングしたいのは分かるけど全部終わってからとか2年待ちの失敗コンテンツって言われちゃうよ --
2018-04-02 (月) 13:39:18
これで収束だから喜ぼうぜ --
2018-03-30 (金) 10:26:55
修正の内容によってはますます荒れかねないけどな --
2018-03-30 (金) 20:31:32
70%横並びにするにあたって「他の所持アビリティにつきましてもキャラクターごとの能力に大きな差が生じないよう」という実現可能か疑わしいのを追加でぶっこんできたよ。1.65持ちの通常マンリョウと比較して他のアビでも負けてね?っての出した実績があるのに --
2018-03-31 (土) 11:01:37
↑ (運営の基準で)大きな差が生じない(と思ってるだけ) こうだろうなあ --
2018-03-31 (土) 11:13:56
普通に横並びにするだけでええと思うわ。わざわざ火に油注ぐの好きよねここの運営。 --
2018-04-06 (金) 04:08:05
第一寝室しゅごいいいのお… --
2018-03-30 (金) 03:51:42
まさかマンリョウがここまで・・・・ (この先は消されている)。 --
2018-03-31 (土) 19:05:54
開花が待ち遠しいね --
2018-03-31 (土) 20:22:00
ソーラー勢の上方修正が大きすぎたのでちょっと要望出した --
2018-04-10 (火) 10:24:51
もう良くねぇか別に --
2018-04-10 (火) 10:28:05
なんでこのキャラは優遇されてるのカトレアといい運営はもしかして宇露月キャラがお好き? --
2018-04-12 (木) 01:54:00
「なんだこのクソアビ……(某全 -- 2016-06-13 (月) 17:25:25 どうもいかんねこれは、フクシアの不評が届かなかったか、或いは理解した上で仕込んだのか… -- 2016-06-13 (月) 17:32:38」コレがjbマンリョウ実装時このキャラペ第一声と第二声です。過去ログを見れば多くの人が「性能的にはちょっと・・・」と言う意見が多かったのに? --
2018-04-12 (木) 18:27:37
優遇するならもっとダメージ期待値あがるアビ構成にしてるんだよなぁ。クリタエとかアグロステンマみたいにね。 --
2018-04-12 (木) 18:39:22
まず木は自分の心を清めておいで。何と戦ってるのか、荒み切ってしまった心をさ。 --
2018-04-15 (日) 20:33:16
カトレア好きだけどキャラが好きなのであって絵師は別にという奴からしたらそうやって勘繰りたくなるのは分からんでもない --
2018-04-17 (火) 12:20:42
宇路月キャラ云々とか目見開いてじっくりと各キャラ精査してから書け。それでも絵師優遇と思うならサボテンとかモミジとかクチナシページなどで同じように書いてみろ。やっかみにしたってあまりにも的外れ --
2018-04-17 (火) 12:31:13
今回のメンテ内容とかを見ると初期昇華組の優遇度が際立ってきたな。この先人気投票などでプレイヤーの判官贔屓とかがでないかチョット心配。 --
2018-04-17 (火) 12:38:06
プレイヤーの判官贔屓とかずっとじゃん。何を今さら --
2018-04-25 (水) 12:04:26
開花絵はよ 首を長くして待っているんじゃー! --
2018-04-13 (金) 23:58:03
当然白無垢を期待してるんだよな? --
2018-05-07 (月) 21:32:57
宇路月せんせが以前描いたあの白無垢絵のままでも良いくらいだけど、期待しちゃうぜ。 --
2018-05-12 (土) 14:50:15
昇華石をもっと景気よくばらまけば文句もなくなるだろう --
2018-04-17 (火) 03:29:10
昇華してからのWマンリョウソーラードライブで僕の満足感も無事ドライブ… --
2018-04-26 (木) 12:19:35
このキャラへの不満>1,2倍が無い、スキルショボ過ぎ。この二つが理由で私は昇華は辞めました・・・ --
2018-06-01 (金) 12:16:38
最近の子と見比べちゃうと初期の方のキャラはSDに華がないよねぇ…昇華と同時にSD改修もしていってくれたら嬉しかったけど、流石にSDおじの負担がやばいことになりそうだし --
2018-06-01 (金) 12:48:04
でも面白いことにもう一人マンリョウタイプ(1.65+禿70%)キャラ来たら嫁マンは乗算持ちなので結局理想パ入り確定するという事実。やっぱり1.2じゃなく1.65こそが正義なゲームになってるわ --
2018-06-07 (木) 14:34:39
これね。1.2の価値はかなり暴落してる。 --
2018-06-07 (木) 15:03:15
パーティーに1ターンスキル1.65が2人とスキル1.2が1人居れば良いだけだから、昇華させる時に気にしたこと無かったな。スキルは地味だよね。見た目だけじゃなくて電子音っぽい効果音もね --
2018-06-07 (木) 16:47:40
昇華ガチャで引けなかったけど交換即昇華したぜえ。個人的には和じゃなくて洋なこっちのが好き --
2018-06-02 (土) 22:25:51
ぅぉぉぉぉ!!!宇路ニキが以前描いてUPしてた白無垢とは別の描き下ろしでキタァァ!…ふつくしぃ上に尊い… --
2018-06-18 (月) 17:06:45
私の貧弱な語彙力ではこの感動を表現することができない。つまり「いい…」としか言えない --
2018-06-18 (月) 17:21:08
ス○ブラの発表のときより遥かに興奮した、もう言葉にできないよ、ひたすら尊い、ありがとう、ありがとう --
2018-06-18 (月) 17:20:19
和、洋両方楽しめるとかずるいですわぁ・・・(僻み) --
2018-06-18 (月) 17:23:23
あかん…これはやばい… --
2018-06-18 (月) 17:23:40
だ、旦那様・・・だと・・・!? --
2018-06-18 (月) 17:36:58
む…ムハッ(瀕死) --
2018-06-18 (月) 17:38:54
白無垢衣装・・・すばらしいですよね、この衣装のマンリョウさん絵師さんの見てこないかなと思いましたが本当に着ちゃうとは… --
2018-06-18 (月) 17:40:04
い つ か の 描 き 下 ろ し が 遂 に --
2018-06-18 (月) 17:43:25
はぁ・・・尊い --
2018-06-18 (月) 17:44:11
あッ(死 --
2018-06-18 (月) 17:48:07
キャラクエもやばい、尊すぎる(-人ー) --
2018-06-18 (月) 17:50:36
ずっと虹進化前固定だったけど、即変更しちゃったぜ。やばいわぁ --
2018-06-18 (月) 17:56:11
白無垢姿ホント可愛いわ。全体画は勿論だけど戦闘中の小さいアイコン内にも角隠しがちゃんと見えててすごい良いと思う --
2018-06-18 (月) 18:16:54
最終的に西洋風でも和風でも結婚選択できてお得でしかなかったなw --
2018-06-18 (月) 18:32:15
ほんこれ。他も参考にして欲しいなぁ --
2018-06-18 (月) 18:34:46
お色直しと考えれば、結局どっちも味わえるという完璧っぷり --
2018-06-18 (月) 18:39:53
素敵 --
2018-06-18 (月) 20:27:20
可愛すぎてただひたすら「ありがたやありがたや…」という言葉しか出ないわ…(昇天 --
2018-06-18 (月) 19:02:13
開花絵・キャラクエ・寝室にてすっかり浄化されてしまいましたので、本日の団長業はこれまでにしとうござりまする --
2018-06-18 (月) 19:27:10
露出なんて必要なかったんや…(恍惚) --
2018-06-18 (月) 19:35:06
ほんそれ。マンリョウに下手な露出は無必要 --
2018-06-18 (月) 19:49:24
禿同 --
2018-06-18 (月) 20:23:54
露出?そんなものはマンリョウお姉ちゃんには不要なんや!!!!!(夕日に向かって大声で叫ぶ --
2018-06-18 (月) 20:38:11
(固い握手) --
2018-06-18 (月) 21:22:12
共同墓地化しとる・・・ --
2018-06-18 (月) 19:44:24
あんだけ尊い白無垢姿見せられたら仕方ないね --
2018-06-18 (月) 19:50:43
ん? --
2018-06-18 (月) 19:53:53
今何でも(ry --
2018-06-18 (月) 19:57:20
するんだよなぁ --
2018-06-18 (月) 20:21:43
寝室がガチだ。なんというかこう、覚悟というか決意というかそんな感じだ・・・(語彙力不足 --
2018-06-18 (月) 19:56:11
あかん、これはあかん…!圧倒的な嫁力で団長の外堀が埋められてしまった… --
2018-06-18 (月) 20:08:19
それなのに、あんなに優しくて献身的なんだぜ?もう仕方ないよな --
2018-06-18 (月) 21:11:15
ダメ人間製造機… --
2018-06-18 (月) 20:17:44
ボイス追加完了。耳が大変幸せでした --
2018-06-18 (月) 20:26:08
開花抜けてた。すまぬ --
2018-06-18 (月) 20:35:17
やっぱ開花はSD変わってほしいなぁ --
2018-06-18 (月) 20:33:43
うんむ。まずは庭園から入れてほしい! --
2018-06-18 (月) 20:39:16
それは他のコモだまってないわー --
2018-06-18 (月) 20:57:18
ほんまありがとう・・・(画像略 --
2018-06-18 (月) 21:02:17
マンリョウさんの白無垢はみんな予想通りだったと思うけど、もう似合い過ぎて「やっぱコレが最高だよな」っていう組み合わせは、まるで焼肉とビールのような感覚 --
2018-06-18 (月) 21:03:19
開花キャラクエも第二寝室も最高だった…。ただただ感謝しかないっすわ。ありがとう・・・ --
2018-06-18 (月) 21:07:24
開花絵も、寝室も、キャラクエもすべてがいい・・・。それしか言葉が出てこない --
2018-06-18 (月) 21:08:20
早く開花寝室見たいよー!入らせてよー! --
2018-06-18 (月) 21:18:50
開花関連は何もかも最高でしたわ… --
2018-06-18 (月) 21:38:22
開花絵がどストライクすぎて自分の昇華優先順位トップになった…昇華石集めなきゃ --
2018-06-18 (月) 21:46:41
単純かもしれんが、寝室行って昇華を決意した。 --
2018-06-18 (月) 21:50:26
こういうのでいいんだよこういうので! --
2018-06-18 (月) 21:55:00
顧客が本当に必要だったもの --
2018-06-18 (月) 22:34:31
期待通り。いや、期待以上・・・!! --
2018-06-18 (月) 23:32:18
色々していても大丈夫ですよ・・・とあるがまさかのハーレム容認派かな? --
2018-06-18 (月) 22:36:49
ちょっと釘刺しも含んでるように取れなくもないな。どっちだろ --
2018-06-18 (月) 23:01:53
私独占欲強いんです宣言もしてるし、ちゃんと私の所に帰ってきてくださいね?って釘刺しだと自分は受け取った --
2018-06-18 (月) 23:07:07
「センリョウも責任をもって幸せにしてあげてくださいね?」(笑顔) --
2018-06-18 (月) 23:25:02
ソラパメンバーは揃っているので昇華させる予定は全く無かったのだけど、つい昇華させてしまった --
2018-06-18 (月) 22:39:10
第2寝室の正妻っぷりよ・・・ --
2018-06-18 (月) 22:40:37
着物が似合うNo1。(゚ロ゚;)ウッ!!鼻血が…… --
2018-06-18 (月) 22:57:54
開花の寝室…はぁっ尊い……、がテキスト、「誰かを好きなる」って「に」が抜けてるのが変に気になった。 --
2018-06-18 (月) 23:01:33
花嫁版はこういう王道でいいんだよw 実に素晴らしい!しかも通常版から更に踏み込んで「子どもと一緒に(団長の)お迎えをお待ちしています」とか完璧に結婚の先、行くトコまで行くスタイルじゃねーか…!団長もう逃げられねぇ…w --
2018-06-18 (月) 23:03:03
しかし、タネナシィの団長には高すぎるハードルだった…? --
2018-06-18 (月) 23:10:51
マンリョウ以外にサルビアとアスターも子を求めている。団長はそろそろふにー治療(表現ぼかし)を真剣に考える時期に来ている・・・!? --
2018-06-19 (火) 09:18:17
団長がタネナシィなのではなく、避妊薬だか魔法だかが義務付けられてるんじゃなかろうか。騎士団としては部下孕ませて戦力低下されちゃ困るわけだし、かといってそういうの禁止した結果一般人相手に暴走されても困るし --
2018-06-19 (火) 09:30:19
嫁サボテンも赤ちゃん欲しい宣言してるし、団長Love勢は大分以前からできあがってるけど、子ども欲しい包囲網も確実に増えてるな… --
2018-06-19 (火) 09:34:48
退役したら遠慮なく子作り三昧なんだろうけど、団長って各国の王侯貴族にも狙われてるわけだし団長のままの方が安全なのかもしれん --
2018-06-19 (火) 09:38:52
そもそも花騎士に退役が存在するのか。アラフォーでも一線で戦う花騎士もいるし、騎士団長は正直戦場に出られる体力があれば少なくとも50歳くらいまでは任につけるはずで・・・ --
2018-06-19 (火) 10:11:58
コキア
のボイスに騎士団を辞めた団長と花騎士が結婚って言うのがあるな --
2018-06-19 (火) 15:02:26
ふにー治療は大草原不可避や --
2018-06-19 (火) 18:56:21
な、なんという嫁力の暴力・・・このままでは、団長はなすすべもなく誰もが羨む幸せな結婚生活をさせられてしまう! --
2018-06-18 (月) 23:18:31
開花後も素敵だけど進化後のスケベなのが好き --
2018-06-18 (月) 23:36:07
白無垢の破壊力パない。パない --
2018-06-18 (月) 23:37:00
庭園用に白無垢のSDがほしいです --
2018-06-18 (月) 23:42:12
我が団長人生に一片の悔い無し!…いや、これからも応援せねばな(使命感) --
2018-06-18 (月) 23:51:30
和風か・・・個人的には洋風派でこっちだったがこれもマンリョウか --
2018-06-18 (月) 23:54:47
あーこりゃエッチ過ぎますねー --
2018-06-18 (月) 23:58:41
嫁マ「団長さん、はげ、しいぃ」どういう意味なんでしょうか・・・ --
2018-06-19 (火) 00:38:58
マンリョウさんの子作り願望にハッスルした団長が激しくシた以外の意味があるのか?(すっとぼけ) --
2018-06-19 (火) 09:16:37
マンリョウさんは「団長さんのハゲがまぶしいぃ」なんて言わない --
2018-06-19 (火) 09:36:00
団長がウルトラ禿C難度で激しく致しただけの事だ。何も問題無い(すっとぼけ) --
2018-06-19 (火) 09:36:03
奥様はハゲシィのがお好きなのだよ --
2018-06-19 (火) 10:47:15
この耳に優しいボイス・・・俺が死ぬだけだ --
2018-06-19 (火) 00:39:08
貰った別バージョンがジューンブライドで本当に良かったと思える --
2018-06-19 (火) 01:21:30
おいおいおい。おいおいおい。可愛いだろ。俺の嫁なんだぜ --
2018-06-19 (火) 01:32:45
おいおいおい。おいおいおい。秋桜は楽しめたか。俺の嫁だからな --
2018-06-19 (火) 11:38:07
開花後のキャラクエも寝室も見ました。この娘をお迎えできてよかった。感激が言葉にできません… --
2018-06-19 (火) 08:45:53
JB系の中でも、ぶっちぎりでお嫁さん要素がプッシュされている!この喜びを、他でもない私自身に伝えます!(感涙) --
2018-06-19 (火) 11:47:45
マンリョウお姉ちゃんって普通くらいと思いきや、ずいぶんとたわわでご立派な餅餅をお持ちなんだな…。着痩せみたいな感じはしたけど、結構なきょにう系? --
2018-06-19 (火) 15:48:31
美乳正妻系よ --
2018-06-19 (火) 17:01:53
この子はルックス・スタイル・性格・家柄・スキル・戦闘力(虹のほう)全てにおいてパーフェクトだからね。単純な嫁力でいえば、花騎士最強でしょうw --
2018-06-20 (水) 02:13:20
寝室読み終わった後の感想は「どうしよう..........」でした。認知するしかないんじゃ? --
2018-06-19 (火) 22:34:09
逃げ場はないぞ --
2018-06-19 (火) 22:38:42
...どうしよう --
2018-06-19 (火) 22:45:54
自分がヤったことにはちゃんと責任をとらないとだぞ、だんちょー --
2018-06-19 (火) 23:02:08
この寝室、時系列的には相当先の話っぽいな。タネナシィネタ無視して言うけど「この子と待つ」とまで言わせた以上流れ的には着弾しちゃってるわけだし --
2018-06-20 (水) 02:21:15
完全に内堀も外堀も埋められちゃったしね。。団長の持って行き方次第では「センリョウともどもよろしくお願いいたします」な未来までありえそう・・・(白目) --
2018-06-20 (水) 10:05:19
マンリョウは寝室等のボイス見るに独占欲強そうだから、それはないと思うなあ… --
2018-06-20 (水) 12:41:24
ふむ、それに何か問題があるのかね?ロリ娘みたいに世間の目がヤベーなわけでもなく、王族などのように身分的なハードルがヤベーってわけでもないだろう? --
2018-06-20 (水) 11:13:45
ある意味センリョウ家と袂を分かつぐらいの覚悟を見せられたわけだけど、団長はセンリョウにもしっかり手を出してる辺り業が深いよなw --
2018-06-20 (水) 15:52:58
やはり次は姉妹丼(ゲス顔) --
2018-06-20 (水) 17:27:38
ん? 手を出してるの? --
2018-06-20 (水) 22:20:49
6枝たちは手を出してるってだけでしょ --
2018-06-20 (水) 23:47:55
ぉぃぉぃ…こんなハーレム騎士団物語でまさかお姉ちゃんとだけしか寝ていないみたいなピュア団長が大半な訳があるまい。しっかり見るもん見てるだろうに --
2018-06-21 (木) 09:11:14
見てないやつもいるんだよなあ --
2018-06-21 (木) 10:03:17
センリョウは3Pでもおkそう --
2018-06-21 (木) 18:31:50
センリョウはだいしゅきお姉ちゃんと一緒となるとむしろ喜びそうまであるんだよなぁ… --
2018-06-22 (金) 09:46:32
嫁verの中でも変化が大きくて好きなマンリョウ選べるのがいいよね。幾つも別バージョンあるような印象の広さ --
2018-06-20 (水) 13:12:54
ここまで違うと実質別verが3つあるようなものだから、色々楽しめて良いよね --
2018-06-20 (水) 22:26:28
洋風正装ver.、洋風花嫁ver.、和風花嫁verと一粒で三度美味しい(しかもコンセプトぶれてると感じさせない)のは素直に羨ましいと思う --
2018-06-21 (木) 00:12:51
マンリョウお姉ちゃんの孕ませックス最高だな!妊娠とか孕むとかのワードも言ってくれて大満足ですわ… --
2018-06-20 (水) 14:46:32
これは孕んだ! やったー!!!! --
2018-06-20 (水) 19:54:25
見てる俺(団長)の方が孕みそうだよ --
2018-06-22 (金) 09:20:47
この白無垢絵は最新のうろづきさんの絵に近い気がする --
2018-06-20 (水) 14:48:54
白無垢の庭園Bはよぉぉぉぉぉ~~~!!!(和洋ウェディングを楽しみたいんじゃ~!)・・・・・・願わくば和洋のダブルSDも・・・・・(強欲) --
2018-06-20 (水) 17:29:53
茶助さまに納豆巻きを生け贄に捧げるが良い --
2018-06-20 (水) 17:43:04
むしろその程度でSDまで実装してくれるなら何本でも送る団長が現れそう…無限納豆巻き… --
2018-06-22 (金) 22:24:11
この白無垢のマンリョウ…恐ろしい子! --
2018-06-21 (木) 09:58:59
次の別verはボテ腹マンリョウお姉ちゃんですかねぇ!寝室エッチすぎていっぱい出た --
2018-06-21 (木) 14:51:31
第2寝室のセリフ全部見て思ったんだが、お姉ちゃんもしかして花騎士では初の孕み確定系?!(団長の業は深い・・・) --
2018-06-21 (木) 17:10:12
ハートカズラもだよ --
2018-06-23 (土) 16:45:14
だいしゅきホールドでがっちり妊娠 --
2018-06-21 (木) 17:14:00
テキストで明確な描写されていないが、絵だとがっちりホールドしてるのよね。マンリョウお姉ちゃん本気すぎる!(だがそれがいい) --
2018-06-30 (土) 11:18:02
マンリョウ「計画通り(ニヤリ」 --
2019-01-15 (火) 20:04:20
実装当時の不遇さとか色々あったけど、「マンリョウお姉ちゃん大好き」と言ってくれる団長さん方が多くいてくれるのが何より嬉しい!次回もバナナ1位目指して投票頑張れるゾ --
2018-06-23 (土) 08:40:17
大好きだけど2番目ですまんな --
2018-06-23 (土) 09:26:20
JB版のプルメリアとサクランボがいればママと娘と嫁が一気に手に入ることになる……。これ以上何を望むというのかね。 --
2018-06-23 (土) 12:07:28
ぉぃ・・・なんたる家族構成・・・!ママ・嫁・娘と全員団長が毎日おいしくいただけるとか天国か・・・ --
2018-06-23 (土) 15:47:29
開花寝室の序盤がなんか不穏で、「今生の別れを前にした最後の逢瀬」感がはんぱない --
2018-06-23 (土) 15:35:35
でもこの子と一緒にお迎えお待ちしてます宣言してるので結局そのまんまじゃないかね。むしろ団長が遂に認知を迫られてる感がオレはしたんだぜ…(白目) --
2018-06-23 (土) 15:42:51
名家の女にもホイホイ手を出す団長。そのうちアクアシャドウにも手を出しそう。 --
2018-06-24 (日) 12:56:24
団長に関しては害虫に手を出してようやく少し驚くレベル --
2018-06-30 (土) 09:21:47
大丈夫そのうちホグルの化身でアンチ花騎士なはずの花騎士が出てくるから 俺は詳しいんだ --
2018-07-31 (火) 14:10:37
開花キャラクエでの「妻として……あなたに、尽くします」の台詞から、朝までの時間を秋桜してしまいました。燃え上がったんだろうなあ… --
2018-07-06 (金) 15:05:22
この部分のボイスも欲しかったけど、セリフがなければないでほんと妄想が捗るよね --
2018-07-07 (土) 14:23:47
寝室再確認するまで、開花寝室は開花クエ中の出来事かと思ってたわ。 --
2018-07-07 (土) 15:08:53
きっとお互い全てを曝け出した熱烈な情事になる --
2018-09-21 (金) 19:45:46
探偵団のお姉ちゃん最高だった --
2018-08-07 (火) 23:00:48
洋風好きにも応えられるお姉ちゃんは理想のお嫁さん --
2018-08-07 (火) 23:04:33
2人で・・・衣装選び・・・あ・・・あ・・・(悶絶死 --
2018-08-07 (火) 23:39:41
毎回選ばれないかなぁと眺めてたけど質問した人本当にありがとう --
2018-08-08 (水) 00:07:26
昇華後の使い勝手の評価どうかなって見に来たら草 --
2018-09-22 (土) 05:07:46
これ最初の衣装もどっかの国の結婚衣装なのかな 進化、開花はいわずもがなだし なんとなく英国とかなんかそっちの方っぽい感じだけど --
2018-09-30 (日) 06:59:09
サボテンもそうだと思うけど、礼装て扱いなんじゃないかと --
2018-09-30 (日) 08:41:30
ハロウィンボイス追加完了です --
2018-10-17 (水) 20:44:25