#author("2021-07-13T09:03:22+00:00","","")
#author("2021-07-13T11:10:16+00:00","","")
[[緊急任務 クール・スイーツ大作戦]]

-オートありで★1が12/d最大数は91、★2が8/dの最大数70、★3が6/dの最大数50。前半で後半分の畑とオートを全配備できる分準備して後半は適時ブーストすれば底引きに間に合うかなどうだろう --  &new{2021-07-12 (月) 20:36:05};
--☆1畑は1~4が合計80、5が合計91、☆2畑は6~9が合計54、10が合計70、多分後半が☆3畑として11,14が合計48、12,13が49、15が50。 --  &new{2021-07-12 (月) 20:57:11};
--おそらく1~4と6~9は後半まで地道に回収して後半に金オートを入れれば追加の投資がなくても余裕で終わる。残りの畑特に後半分は追加の投資なしのオート放任だと間に合わないのでなんか投資がいる気がする --  &new{2021-07-12 (月) 21:04:01};
--もの凄いおおざっぱに計画立てたんだけど、イベ中に手に入る精力剤43個(★3)14回分は全部後半用に温存しておいて後半開始直後に畑11~15開放してブーストちゃんLv5を5人配置したらあとは追加投資なしでぎりぎり足りそう、後半もイベントデイリーを初級でこなすならブーストちゃんLv4スタートでも大丈夫そうみたいな --  &new{2021-07-12 (月) 22:38:55};
---ブーストちゃんは4止めでいいと思う。その分のコストを畑の超ブーストに回すのに比べて得するだけのイベント期間がたぶんない --  &new{2021-07-12 (月) 22:47:47};
-まさかのこ○亀の部長ネタ・・・・・・とういうかアンゼリカ=両さんがピッタリハマりすぎ --  &new{2021-07-12 (月) 21:14:11};
--部長突撃ネタ自体は無印の開花キャラクエでもやってる --  &new{2021-07-12 (月) 22:49:46};
-これ、要するに時限式ボックスガチャで、畑=ボックス、妖精=時間きたときに自動でガチャ引いてくれる機能、なわけか --  &new{2021-07-12 (月) 21:44:44};
--大体そんなもんだろうね。超ブーストは300払って60分短縮(0.25回分)だから終盤の★3畑に置いてる効率妖精のレベル上げに使ってもリターンを得る時間がないタイミングで使うといいと思う。3→4なら残り4日半くらい --  &new{2021-07-12 (月) 22:01:17};
-ページ作成ありがとうございます。 ?で残っていた部分は埋めておきました。効率の表は直していないので、食い違っている!と思ったら各難易度の報酬欄をご覧ください。 --  &new{2021-07-12 (月) 21:46:55};
-イベ装備を順番考えて受け取るにはめんどそうな仕様だのう… --  &new{2021-07-12 (月) 22:09:19};
-なんか読んでもようわからんし面倒くささしか感じないからイベ終了前日まで放置でいいんかな。 --  &new{2021-07-12 (月) 22:17:19};
--むしろ面倒なら最初に全部解放して全部に精霊置くだけで良い --  &new{2021-07-12 (月) 22:24:16};
--上でも書いたけど、これ自動抽選式ボックスガチャイベントだから、ガチャのボックス(畑)と妖精さん(抽選機能)を早めに開放しとけばあとは放置でいいと思うぞ。逆にあとからやろうとしても手間がかかるだけよ --  &new{2021-07-12 (月) 22:24:40};
---手間というかほぼ詰みだな。一発ツモレベルの引きしないと装備や花もらえん --  &new{2021-07-12 (月) 22:26:09};
---イベントガチャとかの目玉アイテムって早期に出るようにバイアスある気がする、本当に稀に全然でないってことはあるけど大抵さっさと出る --  &new{2021-07-12 (月) 22:44:40};
---普通のガチャだってラストまで出ないとかザラなぐらい偏りないし、これに限って偏向かけているとは思えんが --  &new{2021-07-13 (火) 00:34:59};
--放置したいならデイリーこなしてオートを置いとけよ。後半の5つは開始したらすぐブーストのLv3かLv4を置いとけ --  &new{2021-07-12 (月) 22:30:04};
--教えてくれてありがとう。今回のイベントは新しい試みをして失敗なのがわかったわ・・・。遅くとも来週のメンテまでに何かしら調整入らんといかんでしょこれ。 --  &new{2021-07-12 (月) 22:37:29};
---面倒なだけで面白みは無いよねこれ --  &new{2021-07-12 (月) 22:42:53};
---イベントガチャに制限付きまくっただけって言う --  &new{2021-07-12 (月) 23:04:43};
---ナーエも実質的にガチャイベントだしそんなんばっかだよね --  &new{2021-07-12 (月) 23:06:57};
---常設のオマケコンテンツならともかく、期間限定のイベで時間というフォローの効かないもので縛ってるからね… --  &new{2021-07-12 (月) 23:10:47};
---下で庭園の話出てて思ったけどイベントBOX+鉢植えですよねコレ --  &new{2021-07-12 (月) 23:25:00};
-う~ん、これなら庭園を開墾したい。 --  &new{2021-07-12 (月) 22:25:56};
--んだね。庭園の延長線でやってくれれば視覚的にもよかったんだけど…アイコンだけ見せられて農場です!って言われてもねw --  &new{2021-07-12 (月) 22:49:54};
-ブーストとラッキーどっちがいいんだろうなこれ --  &new{2021-07-12 (月) 22:26:42};
--無限ゴールドは有限報酬引き終わってからだし、早めに解放してブーストで底引き出来るならラッキーはいらんのでは? --  &new{2021-07-12 (月) 22:42:24};
--ラッキーは後半スタートであきらかに時間がない場合の一発狙いくらいじゃないとちょっと厳しいと思う。その場合畑を広げるだけの時間すらも結構厳しいけど --  &new{2021-07-12 (月) 22:50:05};
--無限アイテムって何かいいもの持ってくるのかと思ったけどお金か じゃあラッキーちゃんいらない子やな・・・ --  &new{2021-07-12 (月) 22:56:31};
-花騎士伝説 特攻のハマナデシコなんてネタ仕込んだってオッサンしか気づかないだろw --  &new{2021-07-12 (月) 22:28:04};
-1日2回イベントページを開いて活力剤をもらってねって書いてあるな --  &new{2021-07-12 (月) 22:38:24};
-あー畑のブーストって全体なのかこれ。これなら前半に金オート15個と15まで広げるコイン集めて後半は前半の余りと後半もらえるコイン全部ブーストに突っ込めばいいかな --  &new{2021-07-12 (月) 22:58:24};
--てっきり単体かと思ったら全体なんだ、それじゃくっそ強いな --  &new{2021-07-12 (月) 23:10:32};
--交換制限10回だから、後半分はブーストの方を交換する必要がある --  &new{2021-07-13 (火) 11:26:30};
--攻バフみたいに重複するのか --  &new{2021-07-13 (火) 12:46:05};
-技花とか優先度の低い畑は一旦置いといて先に10まで開放するかな 先の畑に何が埋まってるか見れないの辛い --  &new{2021-07-12 (月) 23:19:15};
--イベント報酬→畑の報酬で見れるやつじゃダメかい? --  &new{2021-07-12 (月) 23:21:17};
--イベント概要見なさい --  &new{2021-07-12 (月) 23:21:38};
--ゲーム内イベントメニュー>イベント詳細>報酬について>のとこから全部の畑の中身わかるよ、15番に誓いプチハートが全部で45個も埋まってる --  &new{2021-07-12 (月) 23:22:10};
-めんどくさい上に時間で取り返しがつかなくなるようなイベを花騎士に求めてねーと思ってんの俺だけかな?フラスベルグの時もうんざりだったのに…アレよりはマシっぽいが --  &new{2021-07-12 (月) 23:53:07};
--いうて前半最上級でデイリーやって後半は初級でデイリーやって後半に全部の畑にオート置いてデイリー分のコインで超ブーストで加速するだけで終わるぞ多分 --  &new{2021-07-12 (月) 23:58:17};
---やる気が満ち満ちている人間に限って言えば「そうですね」と言えるんだがなぁ。正直、初回だししゃーなし、今後の改善に期待、かなぁ… --  &new{2021-07-13 (火) 00:39:47};
---毎日デイリーこなすのが嫌なら初日に一気にやればいいし、まともにこのゲームやってないレベル人の意見なんか聞くわけ無いわな --  &new{2021-07-13 (火) 07:43:13};
---うん、じゃあログボなくして討伐クエの報酬に入れようぜって言ったりしたら反発するんだろうなぁ こういう視野の狭い馬鹿は --  &new{2021-07-13 (火) 09:05:58};
---言った所でそんなアホなことするわけないだろで終了ですね。いや虹メ改悪みたいな他所ならやらないだろってアホなこと平気でやるのがここの運営か… --  &new{2021-07-13 (火) 10:55:52};
---ログボなくして~とか訳分からん事言いながら他人を馬鹿呼ばわりするのすげぇな --  &new{2021-07-13 (火) 13:19:03};
--ボートレースと同じく初日からやってかないと駄目ってだけでむしろ楽な部類だと思うけどな。面倒ってのはトレジャーラリーの事を言うんだよ。今後はアレと入れ替えになってトレジャー二度とやらないでくれると凄い助かる --  &new{2021-07-13 (火) 05:42:43};
---スワンレースはイベステージ周回でカバーできるし、トレジャーラリーはオート進行するだけだけど、農園は初動が遅れるとカバーが難しいくせにその後は放置するだけで面白いわけでもないからなぁ… --  &new{2021-07-13 (火) 06:41:15};
---このイベントは残り4日から始めても全回収できるイベントなんだが --  &new{2021-07-13 (火) 07:46:19};
---オート進行するだけ? エアプだとしても前回、前々回のコメント読むだけで察せると思うんだが --  &new{2021-07-13 (火) 09:08:03};
---ナーエやミズウォルムもあるから周回数が突出して多いという訳じゃないし不満はナズポンの手間だと思うんだけど、まさか(ナズポンの)オート進行じゃなくてオートナズポンと言わないとエアプ認定されるん? --  &new{2021-07-13 (火) 10:38:13};
-妖精さんにマイニング(物理)させてる感じ --  &new{2021-07-13 (火) 02:03:10};
-先行ガチャあった時点で嫌な予感はしてたんだがちょっと前の花嫁イベと同じでガチャ★5無しか・・・。 --  &new{2021-07-13 (火) 07:39:53};
-今回のイベント、アイテムのスタミナ効率は難度が上がるほど下がってるのか。ただBSは高難度で出る方が効率がいいから周回をどこでするか悩むな・・・。いや、出る確率とか考慮すると低難度でいいか? --  &new{2021-07-13 (火) 07:45:29};
-深く考えずに初手で初級回って畑全開け&ブーストちゃん配置したら後はデイリーこなしつつブーストちゃんレベル上げてけばおけな感じかな?初手さえさっさとやっておけば楽そうね。 --  &new{2021-07-13 (火) 08:07:20};
-今週はこっちを周回して来週はほぐるんを周回しようかな --  &new{2021-07-13 (火) 08:20:20};
-視覚的にも面白さ無いしナーエの時と違ってなんで畑耕してるかも不明だしイベとも全く関係ないしなんだかなあ・・・ --  &new{2021-07-13 (火) 08:33:58};
-これ上級以上は罠だな… BSを出す為に通常ステージに行く必要があるから、仮に100%BSが出るとしても初級か中級を回る方がスタミナ効率が良い。 初級or中級+BS初級:5 上級+BS中級:4.6875 最上級+BS上級:4.791666… --  &new{2021-07-13 (火) 08:44:59};
--オート周回がスタミナ不足までではなく、回数指定出来たらいいのになぁと思った。 --  &new{2021-07-13 (火) 09:13:25};
---どのみちオートだとBS行けなくね?結局張り付かないと --  &new{2021-07-13 (火) 11:47:56};
---いや、初級効率=中級効率=BS初級効率だからイベントアイテム集めるだけならBS行く必要無いぞコレ --  &new{2021-07-13 (火) 14:46:33};
---ホントだ -- [[葉1]] &new{2021-07-13 (火) 15:04:51};
--今回のイベントで一番ダメなところコレだと思うわ --  &new{2021-07-13 (火) 11:31:55};
---レア報酬&ラッキー精霊とどっちが残念かな? 正直甲乙付けがたいと思う --  &new{2021-07-13 (火) 15:09:13};
--うわマジだ、デイリー込みだと初級の方がスタミナ効率は良いってことはあったけど(トレジャーとか)素で上が効率悪いとかまた地味に罠だな --  &new{2021-07-13 (火) 15:10:46};
-考えるの面倒だから全開放+全オート配置で放置することにした。すでに言われてるけど期間限定イベじゃなくて、庭園あたりの常設コンテンツならそれなりに面白そうなのが惜しい。 --  &new{2021-07-13 (火) 08:52:44};
--限定でも常設でも、全開放+全オート放置は変わらんので、面白さは無いと思うんだがどうよ? --  &new{2021-07-13 (火) 10:45:06};
---情報がないところから全部取りきる計画を立ててる間は楽しかったよ。後はいつもと同じようにデイリーこなして定石どおりにやるだけだからぶっちゃけどのイベントも同じだし --  &new{2021-07-13 (火) 16:23:47};
-妖精さんが引継ぎできて、次回以降強くてニューゲームみたいな遊び心すらないよくわからんイベント --  &new{2021-07-13 (火) 11:20:00};
-いろいろキャラが出てきて楽しいのはいいんだけど、いまいちスターチスの印象が残らなかった…… --  &new{2021-07-13 (火) 11:51:15};
--別に悪くはなかったと思うけど、前からスターチスは同期出演に頼ってる感あるな。水着可愛いけど。ストーリーがもう単純な害虫敵視ではないところまでいってるから、害虫絶許勢は(そもそもがあまり害虫関係ない気楽なイベントストーリーでは尚更)それ以外の個性が欲しいところ。ビキニ&ホットパンツスタイル可愛いけど。 --  &new{2021-07-13 (火) 12:39:59};
---スターチスのいたずら好きっていう特性は団長と二人っきりになってから発揮されるやつだからね。色んなキャラが出てくるイベントシナリオ中にそんなことさせてる尺はないのだ --  &new{2021-07-13 (火) 14:33:54};
---やたら同期と組ませたがるから尚更機会がないっていうねw まぁイベントシーンであまり2人でイチャつかれても困るが。 --  &new{2021-07-13 (火) 15:04:02};
---スターチスってなんだかんだメインヒロイン属性強いのよね。だからキャラクエやデートでは凄い光るんだけど、メインのポジションに立てないとちょっと影薄くなる --  &new{2021-07-13 (火) 15:35:38};
---メインヒロインはさすがに言い過ぎだと思うけど、悲劇性のあるバックストーリーはウケやすいからね --  &new{2021-07-13 (火) 19:49:56};
-午後の活力剤もらえないんだけど、俺環かな --  &new{2021-07-13 (火) 12:48:21};
-畑1~9=農精(何でもいい)置いて自動収穫で約7日で底引きOK 畑10=農精(何でもいい)置いて自動収穫で約9日で底引きOK 畑11~15=ブースト(時間短縮)無しだと8日以上かかるので後半中に底引きできない。Lv5のブースト農精を配置しつつ、活力剤はここで使うべし --  &new{2021-07-13 (火) 13:07:22};
--畑ブーストが全体だから、★3の畑にLv2より高いブースト妖精を配備するくらいならそのコストを畑ブーストに回した方がコスパいいんじゃないかな --  &new{2021-07-13 (火) 15:30:49};
-レアアイテムが多すぎてラッキー妖精の意味がほぼないのでは? --  &new{2021-07-13 (火) 13:52:14};
--各アイテムの入手数に上限ある上、ブーストで全部取り切れるからレアから先に取る必要がないのよね。ラッキーちゃんはアイテムごとの上限数なくなるか、ブーストでは底引きできないぐらいの物量があって初めて存在意義が出てくる子(つまり今は存在意義なし) --  &new{2021-07-13 (火) 14:37:01};
--ラッキーちゃんは取りきった後のレア枠にアンプルゥとかの粗品があるなら置くことを検討しないでもない --  &new{2021-07-13 (火) 15:32:53};
--一発狙いのためにラッキーなのにレア枠に20歳とか100歳のどうでもいいアイテム多すぎだよね --  &new{2021-07-13 (火) 16:29:32};
-BSは獲得物に活力剤を入れ忘れたんじゃ無いかってぐらいに存在意義が薄いな…中・上級は対応する通常ステージが不味いから出す事自体が非効率だし、初級は対応するステージと効率同じだし、マニュと生命結晶は出るけど同時開催中のナイドホグル決戦イベでドサドサ落ちるし… --  &new{2021-07-13 (火) 15:20:14};
--まあデイリークエスト分の2~3回分はオート中断して行っとくといいんじゃないかな --  &new{2021-07-13 (火) 15:22:05};
-よくわからんけどブーストをかけた時に残り時間の変化のせいかゲージが微妙に伸びて、すぐに解除したらブーストしたときに伸びた分だけ時間が進んだ状態になってるので、コインがめちゃくちゃあれば無理やりを早回しできるのかも効率はお察しだけど。 --  &new{2021-07-13 (火) 17:11:10};
-これひょっとしてプラウはブースト選んだり育てたりするよりもノーマル配置してコイン節約して、後半で全畑開放したらブーストかけ続けるのがコインの運用としては一番良いのか? --  &new{2021-07-13 (火) 18:03:22};
--ブーストちゃん1Lv上げて削減できる収穫時間が43m24s/dで、畑超ブーストは加速したい畑x60m以上削減だから --  &new{2021-07-13 (火) 18:21:12};
-ステージで回収できるコインがゲロマズすぎて解放だの育成だの辛すぎる。みんなよく畑全解放とかできてるな… --  &new{2021-07-13 (火) 18:18:13};
--前半はデイリー消化でゆっくり準備したらいいんだよ。どうせ後半の☆3畑と一緒に全部回収するから前半はコイン集め以外はやらなくていい --  &new{2021-07-13 (火) 18:22:31};
-プチセンティレア扱いじゃないのか… --  &new{2021-07-13 (火) 20:10:16};


トップ   新規 一覧 単語検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS