トリカブト

  • ……別に、いい。悲しい気持ちには……慣れてる、から。←これを聞いてももう 心おれなくてもいいんだな -- 2018-02-14 (水) 15:09:34
  • 白状するとな、オレ本当はクロユリ団長なんだ。でも正月に晴れ着で実装されて今回のこの祭りが来た。健気でかわいいトリカブトにも新たな姿をプレゼントしたかったんだ。 -- 2018-02-14 (水) 15:30:53
    • 人それぞれ、いろんな理由があるさ~ -- 2018-02-14 (水) 15:33:31
    • ふふっ、ありがとう -- 2018-02-14 (水) 15:33:35
      • のらきゃっと兄貴!? -- 2018-02-14 (水) 22:33:06
  • 人類(2,3,4/イベント/シリアル)の新たなる希望 -- 2018-02-14 (水) 20:44:44
    • ★234とは何の関係も無いだろ、この子は★5だぞ? -- 2018-02-14 (水) 21:54:00
  • 編集ありがとー! -- 2018-02-14 (水) 21:25:29
  • このキャラ知らなかったけど結果発表SDのドラゴンみたいのがカッコいいね。メダルあるし虹楽しみにしてる -- 2018-02-14 (水) 21:46:30
  • 食べちゃえ...チャーハン -- 2018-02-14 (水) 22:19:43
  • 去年の結果発表で心が折れて辞めちまった奴ら、今回のことを聞いて戻ってくるかな?何人かでも戻って来てくれたら嬉しいな -- 2018-02-14 (水) 22:22:23
    • そうだね。この結果を是非見てほしい。でも角川陰謀君だけは帰って来なくていいわw -- 2018-02-14 (水) 22:25:06
    • ただ、今回程の浮動票は次回は期待できないだろうな~。その分、気を引き締めなければ -- 2018-02-14 (水) 22:38:48
      • ぶっちゃけ今回で疲れすぎて次回のことは全く考えてないwwただあの苦しみをともに味わった人たちに一言「勝ったよ」と伝えたい -- 2018-02-14 (水) 22:56:11
      • 前回のリベンジの意味合いも強かったから 次回は別の子にも票を分割する予定 さすがに今回は走りすぎて疲れたので今後はゆっくりと愛でたい -- 2018-02-14 (水) 23:04:43
      • 花京院! イギー! アヴドゥル! 終わったよ……そんな感じか… -- 2018-02-15 (木) 00:05:25
      • 2バージョン目がかかってる...そんな子の壁にはなりたくないのじゃよ -- 2018-02-15 (木) 00:11:58
      • 去年去っていったみんなにも何処かで勝利を知ってほしいものだ -- 2018-02-15 (木) 00:31:08
      • とりあえず来年は上位キープしつつほかのキャラにも票入れてあげたいかなーとは思ってる(オナモミ様とか) -- 2018-02-15 (木) 00:54:30
      • 次回はいいかなーって思ってる。目立ちすぎるのもあれだし -- 2018-02-15 (木) 13:16:52
      • 取りあえず目標は達成したし、次回は上位にいるけど不遇に終わった子を中心に入れる予定。 -- 2018-02-15 (木) 13:27:46
  • 虹ももちろんだけどレアリティ育成の方も準備しとかないとな・・・自分は一身教だけど4人並べるタイプの人は大変そう -- 2018-02-14 (水) 23:08:40
  • 来年は一定票数入れたら他の支援に回る予定だな浮動票で応援して貰ったから次はその分をお返しするつもり -- 2018-02-15 (木) 11:17:44
  • 一位と聞いて買ったまま放置してた小説を読む、シリアル入力してお迎え、キャラクエ、寝室…これは幸せにしなきゃ(使命感) -- 2018-02-15 (木) 13:10:20
    • 季節ボイスも中毒性たかいよー! 咲の余裕ないと過去分は聞けませんが... -- 2018-02-15 (木) 13:26:58
  • 1位になった記念に小説2巻買ってきた。おっぱいお姉さん好きだから絶対毒にはやられはしない! -- 2018-02-15 (木) 13:24:16
    • これはチョコモスとクチナシに負けるパターンですね -- 2018-02-15 (木) 13:50:10
      • 受賞イベで チョコモスが出てくるのか興味津々 あの世界と繋がるのか..? -- 2018-02-15 (木) 13:58:43
  • 寝室見たけど変態成分高くて最高かよ…。ただ、この手のゲームには特殊プレイはないのがな。 -- 2018-02-15 (木) 13:38:50
    • 結構言われてるけど小説組はみんな特殊、お花のカラーじゃないのは確かだけど嫌なら買わなければいいだけだし -- 2018-02-15 (木) 13:58:22
    • 髪の毛なら半公式というか作者作であったきがする -- 2018-02-15 (木) 14:15:47
  • 1位に気になった、発注した、届いた、迎えた、開花させた、キャラクエやった、寝室やった、1位の意味を理解し毒死した。トリカブト団長凄いよ、ありがとう・・・ -- 2018-02-15 (木) 14:46:52
    • ようこそこちら側の世界へ。社会的には終わってしまうが、幸せな気持ちになれるから問題ないよね? -- 2018-02-15 (木) 19:08:02
      • ありがとうトリカブト団長。圧倒的1位にならなきゃ出会うこともなかったから感謝。他団長だからこそトリカブトに溺れていく引き方が際立つ。虹は絶対にお迎えしてしまう・・・ -- ? 2018-02-15 (木) 20:33:20
  • ここのコメント欄もちょうどいい感じに区切りだしそろそろ移行するのはどうかな? -- 2018-02-15 (木) 19:34:00
    • 行数とかログのサイズ的なアレですか? -- 2018-02-15 (木) 20:39:05
      • キャラぺのコメント欄にしては結構あるし ちょうど1年位だし どうかなって? -- 2018-02-15 (木) 20:43:28
    • 過去ログで話してた件だよね。そろそろ落ち着いてきたし、いいと思うよ。 -- 2018-02-15 (木) 20:47:04
    • いいと思います。しっかし見返すとこのページ密度濃いなぁ… -- 2018-02-15 (木) 21:00:11
      • 前回の絶望から今回の歓喜までが詰まっているからね… -- 2018-02-15 (木) 21:07:50
  • 通販で小説届きました。読みますね -- 2018-02-15 (木) 20:36:04
    • 小説ちゃんと読むとやっぱり理解が深まるのでいいと思います。若干ゲームと設定は違うかもしれないけど、服を大事にしているくだりとか…。 -- 2018-02-15 (木) 20:56:47
  • トリカブト万歳 -- 2018-02-15 (木) 21:17:38
    • お膝の上にいてほしい -- 2018-02-15 (木) 21:20:11
  • 乙です、しかしここも良い雰囲気になったねぇ -- 2018-02-15 (木) 21:19:33
  • 新しいログページはできてたけどリンクされてなかったので繋げておきましたがこれで問題なかったかな? -- 2018-02-15 (木) 21:19:40
    • まじでありがとうまじで -- 2018-02-15 (木) 21:21:10
  • だれか助けてくれたんですね、ありがとう -- 更新しようとしてだめだった無能? 2018-02-15 (木) 21:20:23
    • どうもどうも、ついでにごちゃごちゃしてたのでページを全体的に整理しておきました。 -- リンク繋げマン? 2018-02-15 (木) 21:37:43
    • 作ってくれた方も繋げてくれた方もありがとう -- 2018-02-16 (金) 02:28:57
  • 前のログが敗北からの勝利ならこのログは勝利がもたらすたものになるのかな? -- 2018-02-15 (木) 21:23:40
  • 虹カブト1人手に入れればスキンで虹ver5連なでなでが出来るのか・・・ -- 2018-02-15 (木) 21:44:23
    • 金でなでなでできる以上、虹でも多分なでなでは最初からできるだろうしね。色々捗るなw -- 2018-02-15 (木) 22:05:26
    • ああ、11連なでなでも良いぞ -- 2018-02-15 (木) 22:12:48
    • これは前のニコ生の時(シロタエ11)のように、虹カブト11(イレブン)揃えという石油王が登場するかもしれんな…w -- 2018-02-15 (木) 22:30:39
      • 今までのメダル温存してるなら5、6体は簡単に交換できそう -- 2018-02-16 (金) 00:08:50
      • 虹メダルには残念ながら交換回数の制限が… -- 2018-02-16 (金) 02:07:55
      • そうなのか、初めて知った -- 2018-02-16 (金) 03:54:07
      • 引けば問題ないのだぜ -- 2018-02-16 (金) 08:21:17
      • トリカブトの場合は金いる以上、シロタエと全く同じって訳じゃないけども、それでもいつかのニコ生で虹版トリカブトOnly庭園という光景は見られるかもしれないw -- 2018-02-16 (金) 12:55:22
      • やってくれる人はいると信じておくよ、虹カブト11人団長 -- 2018-02-16 (金) 15:17:05
  • ワイ本屋務め 問屋の花騎士2巻が在庫切れてて草 3週間くらい前は50冊くらい在庫あったんだが・・・ -- 2018-02-16 (金) 04:24:04
    • やはり1位取った影響はデカかったんじゃな・・・ -- 2018-02-16 (金) 05:02:57
    • なんか 嬉しいねぇ^^ -- 2018-02-16 (金) 07:27:30
    • 興味深い小ネタ提供有難う。すごいな、それw -- 2018-02-16 (金) 09:55:47
    • まじか、すげーなwww -- 2018-02-16 (金) 13:12:02
    • すごいなぁ、1位効果まじすごい。いいネタをありがとう -- 2018-02-16 (金) 23:04:26
    • 本が…地元の本屋から消えていた… -- 2018-02-17 (土) 08:49:44
    • うちの地元の本屋も2巻だけ売り切れてるわ -- 2018-02-17 (土) 17:25:10
    • 近場の本屋は見当たらんかったわ また入荷するんかのう -- 2018-02-17 (土) 18:40:12
  • 少なく見積もっても(1人が4冊買ってたとしても)12人以上のトリカブトを迎えた団長がいるってことか -- 2018-02-16 (金) 12:47:07
  • スキンも追加されるんだよなぁ...JBスキンとか来たら最高なんだが -- 2018-02-16 (金) 15:03:36
    • カトレアとは逆に大人化スキンとかあると嬉しい -- 2018-02-16 (金) 15:50:30
      • 大きくなっても変わらずお膝に収まろうとしてくれると信じてる -- 2018-02-16 (金) 19:34:34
      • 巨乳トリカブトありと思う -- 2018-02-16 (金) 19:45:36
      • 枝葉を見た時、瞬間的に団長に甘えるトリカブトちゃんとツンデレスタイルのカトレアで、トリカブトちゃんをねたましく睨むカトレアという光景を秋桜してしまった… -- 2018-02-17 (土) 10:02:06
    • JBスキンは、今回だけやったらそれはそれで色々言われそう。大人化スキンは俺も見たいかも。 -- 2018-02-16 (金) 16:35:18
    • 入賞特典のスキン追加は元々新バージョン決まってて発注済みのキャラが入賞した時の予防策だったと予想 -- 2018-02-16 (金) 19:51:14
    • こんな淫らなお嫁さんがいるか? -- 2018-02-16 (金) 19:52:54
      • 初夜はたまっちゃったって奴だと思うのよ。咲が実装されたらまた違うシチュ・・・秋桜がとまらないな -- 2018-02-16 (金) 20:41:30
    • ロリレアの季節ボイス別枠であるってことは、スキンくれば季節ボイス倍ってこと? 虹GETすれば3倍?! -- 2018-02-17 (土) 11:47:44
      • 他の2人のスキンでは季節ボイスないからロリレアのスキンボイスが1位だったからなのかロリ化という特殊な要素だったからなのかによると思う -- 2018-02-17 (土) 17:34:09
      • そうなったらいいなー 程度でコスモスしておきます -- 2018-02-18 (日) 19:44:26
    • JBで3段ジャンプしながら古代害虫に挑むトリカブト? -- 2018-02-17 (土) 12:18:09
  • 本届いたぜー声かわいい -- 2018-02-16 (金) 16:26:55
    • 好感度上げて季節ボイスを聞いてみよう! ただし、他の誰にも聞かれることのないようにな! -- 2018-02-17 (土) 01:01:25
      • ブラウザから、トリカブトが逆流する!ギャァアア!(股間を抑えながら) -- 木じゃない? 2018-02-17 (土) 16:11:11
  • 1週間ぶりに見にきたけど、トリカブト団長がまさに天地の差で幸せそうでワロタw(良かった・・・) -- 他嫁団長? 2018-02-17 (土) 15:08:41
    • やっと 去年の悪夢から解放されたの... ありがと♪ -- 2018-02-17 (土) 16:25:52
      • 本当にマジそれです。本当に良かった。。。 -- 2018-02-17 (土) 21:43:22
  • 近場の本屋で2巻が全て消えていたこれがトリカブトちゃん効果か!! -- 2018-02-17 (土) 18:13:45
  • 文庫状況。尼で文庫再確保されたもよう現在14個在庫確認これ -- 2018-02-17 (土) 21:39:08
    • ファミ通文庫さんも 1位の報告と宣伝の流布をしてくれてるので これでトリカブト団長が増えてくれるといいね ツイッター -- 2018-02-17 (土) 21:40:56
    • コレクター商品2980でワロタ -- 2018-02-18 (日) 00:48:21
  • 小説読んだけど何故団長好き勢キャラになったんだろう。普通にチョコモスラブ勢とかチョコモスとの寝室でよかったのでは -- 2018-02-18 (日) 00:39:18
    • 需要の問題かのう。俺もあの内容だとそれでいいと割りと思うが一般受けせんだろう。 -- 2018-02-18 (日) 00:41:51
    • あの世界でのトリカブトの団長はチョココスモスなので。 あくまでゲーム世界の団長はゲームの団長という別世界設定。 まあゲームの団長のところへ来る前に別の騎士団で拾われたとか、いろいろあったとか、その辺を秋桜するといいかもですw -- 2018-02-18 (日) 03:43:46
    • 似てるけど違うifの世界とか、色々秋桜の余地はあるよねぇ -- 2018-02-18 (日) 21:40:48
  • せっかく毒草なんだから別バージョンでは毒っぽいアビリティーにして欲しいもの……、だけど毒っぽいのってどういうのがいいかね。毎ターン一定量のダメージを敵に与えるが無難か? -- 2018-02-18 (日) 08:13:32
    • 一部の例外を除いてゲームにおける毒って弱いイメージが・・・・ -- 2018-02-18 (日) 08:43:38
      • いやぁ世界樹の迷宮の毒は強敵でしたね・・・ -- 2018-02-18 (日) 18:56:16
      • ブラッキーのどくどくは、もうリアルに相手をグーパンしたくなるよw -- 2018-02-20 (火) 01:04:27
    • 他にも毒草の子ならたくさんいるからねぇ -- 2018-02-18 (日) 09:02:37
    • 1TにHPの1/Nを削るとか 効果量次第では レイドや破級の鬼になりそうね~ -- 2018-02-18 (日) 09:08:58
    • 結局毒系って色んな使い方できるがゆえに色んな制約がかかりやすいのがネックでもあるよね。木主3枝とほぼ同じだけど、ターン毎に一定ダメージ与えるの例なら、一定確率で毒付与(ダメ大一定ターン継続)、更に低確率で猛毒付与(ダメ特大一定ターン継続)、あるいは追撃みたいに攻撃後毒による追加ダメージ(1攻撃につき1回限り)とか、雑魚敵の場合は一定確率で即死効果、ボス属性は固定数値ダメージ効果とかもできるし、トリカブトは成分的にできるのかは知らないけど、自分の毒成分を逆手にとって自分を回復みたいな事もRPG系だとあったりもするし、色々遊べる要素はあるね -- 2018-02-18 (日) 11:03:07
    • 害虫アイコン統一に成功してるんだから虹バージョンは普通に強くしてほしいな -- 2018-02-18 (日) 18:58:53
    • 普通に攻デバフでよくない?ダメージ喰らうとスキル発動2倍も持ってるとなお良し -- 2018-02-18 (日) 19:14:29
      • 売りたいだろうしワンターン系だと思うなぁ。よっぽど環境変わらなきゃオオオみたいなタイプでは出ないと思う -- 2018-02-18 (日) 19:31:52
      • 速攻系なら2T以降もアビが残るサクラやオジギみたいな感じだといいなぁ -- 2018-02-18 (日) 20:58:23
    • 攻撃防御デバフでいいだろうな、30%ぐらいが妥当かね。 -- 2018-02-18 (日) 20:48:42
    • どんなスキル、アビになるかなぁと秋桜はするけど、どんな性能でも活かせるようにPT組むさー。今でもデバフPTでサブアタッカーとして頑張ってくれてるし。 -- 2018-02-18 (日) 21:32:29
    • 一般的なゲームでの毒って、扱いとしては継続ターンで徐々に侵食する系統だし、即死(デス)系とは割と分けられる傾向が強い感じだから、下手にアビスキルなんかで再現しようとしたら、結局現状の花環境だと完全なデバフキャラにしないと、アビリティー間でのシナジーを生み出せなくなったり、結果として幅を狭める事になるから、無難にやってくれる方がいいと思う…。 -- 2018-02-18 (日) 21:38:47
    • 汎用性とか考えるなら戦闘開始時に敵の現在HPの2割を減らすとかが無難かなあ -- 2018-02-18 (日) 22:02:20
      • 分母の大きさ考えて無条件でそれだけ減らせるってことになるとボス属性には無効とかになるからやっぱ%は無難じゃねーと思うわ。 -- 2018-02-18 (日) 22:09:18
      • いるだけでHP2割減らせるってやばい性能だと思うw -- 2018-02-18 (日) 22:26:02
      • EX破級とか明日からの協力ナイドホグル戦とかHP高い、硬い敵になるととんでもないぶっ壊れになるし、下手な乗算よりもえげつないぞそれw -- 2018-02-18 (日) 22:31:31
    • そもトリカブトの毒性を考えれば即死効果の方がしっくりくるんだけど、大抵のゲームにおいて即死効果ってのはボスに効かなかったり確率の運ゲーになったりで微妙なケースが多いからなぁ。え?チェーンソー? はて何の事やら‥ -- 2018-02-19 (月) 13:44:37
    • 一応生薬でもあるのだがな、ちょいちょい時代劇にもでるぞい -- 2018-02-19 (月) 14:05:57
  • 抱き枕が素敵すぎてやヴぁい、2人じゃなく3人お迎えして2人運用+保管にすれば良かった。 -- 2018-02-19 (月) 04:25:21
    • 抱き枕複数購入って意味なら、お前みたいなんがおるから皆に行き渡らんのじゃぁあ!ww -- 2018-02-22 (木) 20:38:08
  • トリカブトちゃん様は重ねずに金装花を使用してトリカブトちゃん4人のままが正解? -- 2018-02-19 (月) 04:28:25
    • 4人なでなでができるからそれがオススメ。 -- 2018-02-19 (月) 12:16:46
    • 好みの問題ではあるけど 4人なでなではいいぞ -- 2018-02-19 (月) 13:07:01
  • 虹昇格の優先順位も高いはずなので、実装来るまでは4人並べてなでなでしてるのが良いと思う。 -- 2018-02-19 (月) 14:10:58
  • トリカブトを夢に見てしまった。自分のイメージではもっと長身だったのだが、夢に出てきたのは凄くロリロリしい姿だった。これは深層意識的なナニカか・・・ -- 2018-02-21 (水) 07:18:17
    • 欲求不満ですね -- 2018-02-21 (水) 22:23:19
    • 団長、あなた疲れてるのよ -- 2018-02-22 (木) 00:01:59
    • お薬(附子)足りてないようですね。 処方を増やしておきますね。 今度は良く永眠(寝)れると思いますよ -- 2018-02-22 (木) 06:58:52
      • 用法容量まもらんと致死毒になるトリカブトらしい効能よのう -- 2018-03-02 (金) 16:17:32
    • 抱き枕カバーが等身大だと考えると、確実に140cm台のちびっ子ですぜ。(踵から計測) -- 2018-02-22 (木) 20:36:33
      • スレンダー少女だから縦長に見えるだけやね。体積と質量の少ない女子最高。抱っこ余裕です。 -- 2018-03-05 (月) 16:51:03
    • 立ち絵だとそれなりの年齢にみえるけど小説読む限りかなり年少だし間違ってないんじゃないかな -- 2018-02-22 (木) 23:56:05
  • トリカブト好きになってから無駄に毒の知識が増えてしまった… -- 2018-02-22 (木) 12:14:09
    • 風邪薬で処方された漢方に附子の文字が入ってたのでトリカブトパワーをメテオに状態(ずびー) -- 2018-02-24 (土) 20:43:34
      • お大事に -- 2018-02-24 (土) 21:32:59
  • 炎熱の迷宮の説明でトリカブトちゃんがいてニヤっとしてしまった -- 2018-02-26 (月) 19:26:06
  • この子の虹バージョンを手に入れるためにはいくつ石を貯めればいいんだ・・・? -- 2018-02-27 (火) 23:57:31
    • 団長様!確実に交換できる虹色メダルがありますよ! -- 2018-02-28 (水) 07:00:15
    • とりあえず、虹メダルとアンプル(上含む)と技花のストックは確保済み。あとは装花貯めないと… -- 2018-03-04 (日) 11:53:15
      • 俺も装花だけ集めてなかったから、一位取って次に来た装花ガチャは躊躇いなく買いましたわ。まだ足りないけど。もっと俺に装花を! -- 2018-03-05 (月) 15:31:18
  • トリカブト団長は、先の決戦イベントでのアンプルゥ上はどうしたの? いずれお迎えする予定の虹トリカブトに使う為に温存? -- 2018-03-05 (月) 17:40:29
    • 躊躇わず使うつもりだったけど、虹確定してる以上は温存だね。はじめてはトリカブトに捧げると決めてるんだ -- 2018-03-05 (月) 18:21:10
    • 温存中 虹カブトきたら 即アンプルゥ 漬けにする! -- 2018-03-05 (月) 20:18:59
    • 勿論温存。投票周回のおかげで1000リミット超えるくらい通常アンプルもストック出来てるので、上級精製を心待ちにしてそっちも温存してるわ -- 2018-03-07 (水) 00:40:53
      • 持てる数に1000リミットなんてあるのか。それを超えた分のアンプルゥってカットされたりする訳か -- 2018-03-07 (水) 15:44:12
      • ストック制でも1000より多い数持ってると出撃自体ができなくなる(減らしてください見たいな表示が出る) -- 2018-03-10 (土) 01:28:19
  • ねえ、今脱ぐね のまえに 一瞬この子笑ってない?笑ってませんかトリカブトちゃん!? -- 2018-03-05 (月) 19:41:35
  • ホワイトデー③「私の服のサイズ?もしかしてホワイトデーに?ふわぁ、新しいの買ってくれるんだ、ふふっ嬉しいのぉ…じゃあさっそく採寸して?ドレスのままじゃ測れないから今脱ぐね、うんしょぉ、よいしょぉ。」  なんか違う気がする… -- 2018-03-05 (月) 20:12:00
    • もしかして脱ぎたいだけでは? -- 2018-03-05 (月) 20:19:21
      • 採寸ほったらかして ベットにGO! -- 2018-03-05 (月) 20:29:08
      • ぴったり寄り添って 自分の部品から大きさを算出するだけだから -- 2018-03-05 (月) 20:30:25
    • 分間の吐息や 文末の声の表現がムズイ 「ドレスのままじゃ測れないから、ん 今脱ぐね、うんっ.. いしょっ.. んしょっ..」な感じ? -- 2018-03-05 (月) 20:50:17
      • あの独特の感じが癖になるんだけどいざ文字に起こそうとすると難しい -- 2018-03-05 (月) 20:52:07
      • これが近いと思う。でも、上の木にもあるけど「今脱ぐね?」の前は笑ってると思う。ちょっといたずら心出してる的な感じなんだと。 -- 2018-03-07 (水) 00:45:01
    • 予想より普通だなーと思ってしまっているのは、すでに毒されているからか -- 2018-03-06 (火) 08:27:20
    • やってることはエロいけど、言い方はいつもよりエロくなくて可愛い感じだな -- 2018-03-06 (火) 16:25:56
    • 今回のボイス、つまりは虹Verもしくはスキンの衣装は団長の趣味って事になるのかw -- 2018-03-07 (水) 18:46:43
  • 元の服に拘りのある子だったけど、団長からの服のプレゼントに対して素直に喜んでくれる様になったのか、と思うと感慨深い。ちょっとウルっときた。これも毒されてるんだというのは否定しない -- 2018-03-07 (水) 00:47:28
  • DMMゲームトップ画面の花騎士バナーにトリカブトが単独で出てびっくりした。どうやらランダム表示みたいだけどいつからだったのかな。 -- 2018-03-10 (土) 00:10:26
  • レアリティ育成 第一弾で登場するだろうか.. 色々楽しみだが (アイテム的に)怖いものもある アビはどうなるのか -- 2018-03-10 (土) 17:28:43
    • 一段階上がるだけだから石はそれほど多く使わないかもね、ただシリアルキャラなので基本ステかスキル倍率を上げてくれた方が良い気もする -- 2018-03-11 (日) 21:39:43
    • 期間が短いし、流石に画像は後からかなぁ。 -- 2018-03-12 (月) 07:12:20
    • そもそもトリカブトの場合は☆6の実装が確定だから昇華は後回しなんじゃないか?団長メダルよりも虹メダルを用意して置いた方が良いだろう -- 2018-03-12 (月) 15:51:13
  • ついにこの日が来たか… -- 2018-03-12 (月) 17:07:58
    • おお、昇華おめでとう!でもガチャには入ってないのね -- 2018-03-12 (月) 17:08:57
  • 昇格で得られるスキル、かなり強いね。3体20%攻撃ダウンにSlvに応じてPTスキル率UP -- 2018-03-12 (月) 17:12:49
    • さらに単体スキルで吸収あるんで耐久性バッチリですね -- 2018-03-12 (月) 17:14:22
    • シリアル金だから昇華してもガチャ虹には及ばないだろうな・・・って思ってたら普通に強くて変な笑が出た。 -- 2018-03-12 (月) 17:17:06
      • 昇華に必要な素材がガチャ産だからだろうねぇ。 -- 2018-03-12 (月) 17:34:11
  • 星6昇花 スキルレベル1 装備スロット1で昇花石720個必要 HP10840 攻撃力3990 防御力1860 移動力600 第一:パーティーメンバーの攻撃力が20%上昇 第二:移動中にチビ害虫から受けるダメージ50%軽減、害虫の巣パネルを通過するとパーティメンバー全員のHPが10%回復 第三:敵三体の攻撃力を20%低下させる 第四:戦闘中自身のスキルLv(1~5)に応じて、パーティメンバーのスキル発動率が上昇(1.28~1.36倍) -- 2018-03-12 (月) 17:19:12
    • あ、トリカブトの好感度は咲無しの100%なので補正入って↑のステータスかな? -- 2018-03-12 (月) 17:22:28
    • LV80のステはどうなるのかな? -- 2018-03-12 (月) 18:26:09
  • 何気に害虫パネルと一番相性いいのってデバフだよね。元が元だけど被ダメを徹底的に抑えつつ回復までできる -- 2018-03-12 (月) 17:25:38
    • しかも被弾扱いなのでオオオアビが初ターンに発動できるんだよね -- 2018-03-12 (月) 17:29:04
  • あのあのスキルの強化がやばいんですが、まだ突っ込みがこないです?4.3倍HP吸収ですよ。デバフ勢で。 -- 2018-03-12 (月) 17:29:58
    • もう枝で着てた==) -- 2018-03-12 (月) 17:30:52
  • 昇格石足りなかったから九月まで石溜めないといけない故に虹カブト狙いでガチャ引きつつそのタイミングで昇格することになりそうだ… -- 2018-03-12 (月) 17:34:49
  • はよ本の注文しないと売り切れるよ。すぐに増刷できないから入手に時間かかかるよ。 -- 2018-03-12 (月) 17:40:46
    • これ3冊買い足すメリットがすごい -- 2018-03-12 (月) 17:42:25
    • 昇花石集めるまでにどうせ時間がかかるから・・・・いいです。(廃課金者は除く。) -- 2018-03-12 (月) 17:45:04
  • amazon既に売り切れ・・ -- 2018-03-12 (月) 17:50:08
    • ワイ、書店員。今現在カドカワに在庫ありますので、お近くの書店で取り寄せして、どうぞ? -- 2018-03-12 (月) 17:53:08
    • 全然足らなくて昇格できんw 在庫復活したら買おう -- 2018-03-12 (月) 18:14:18
    • 楽天も取り寄せだった 遅かったか -- 2018-03-12 (月) 18:19:46
    • 飛ぶように売れたなw -- 2018-03-12 (月) 18:26:38
    • FKG民増えたんやな~ -- 2018-03-12 (月) 18:46:36
    • シリアルコードだけ販売キボンヌ!値段は一緒で良いから!…コード付きで電子版を出してくれれば良いのか -- 2018-03-12 (月) 19:03:35
    • よーしパパ、コード偽造してオクで流しちゃうぞ! -- 2018-03-12 (月) 19:22:32
  • 普通に虹並みに強くして、昇格石の消費を多くしたのね。まあ昇格石の量少なくして、虹メリア以下の性能にされるよりは良い -- 2018-03-12 (月) 18:32:19
    • 能力値の方が元シリアル金っていう低ステータスな仕様の関係で、スキルアビ多少強めにしてバランスとってる気もするけどどうなんだろうな。いや、昇格後の最終ステ確認してないけど -- 2018-03-12 (月) 18:43:39
    • 単純にガチャキャラと違って本買えば装備枠空けてスキル上げられるからその分消費多いんじゃないかと -- 2018-03-12 (月) 19:23:00
  • 予想以上に強くてわろた チビ害虫に目を瞑っても十分すぎるなぁ 問題は、先日虹技花を使い切ってしまったことか・・・ -- 2018-03-12 (月) 18:42:30
    • それ以前に昇格石足りないワイ、お預けをくらう -- 2018-03-12 (月) 18:45:51
    • それ以前に昇華しようとしたらエラー出て昇華できない件  あれー・・・? -- ? 2018-03-12 (月) 19:02:54
  • この子が昇華対象で虹になったけど人気投票の別バージョン追加とはまた別なのかな? -- 2018-03-12 (月) 19:20:25
    • 別だよん -- 2018-03-12 (月) 19:27:22
  • トリカブト売り切れとかいうやばすぎるパワーワード -- 2018-03-12 (月) 19:42:35
  • スイレンとトリカブトの相性がすげえ良い。これにデバフ虹3人でデバフパやばい -- 2018-03-12 (月) 19:45:14
  • ちょw 強すぎだろこれ -- 2018-03-12 (月) 19:46:04
  • 卍解でも習得したのかってレベルで戦闘力が上がってる。元が元だっただけにビックリした -- 2018-03-12 (月) 19:53:44
  • 今回の影響で本は4倍売れたんだろうなあ、Amazonの利益にトリカブト本が貢献したな。 -- 2018-03-12 (月) 19:59:01
  • 遂に猛毒が本領を発揮し始めた -- 2018-03-12 (月) 19:59:21
  • いやいやいや、ビックリしたっていうか、俺疲れてるなとか5度見くらいした。っていうかいきなりガチ性能になっちゃって頭がついていかない。 -- 2018-03-12 (月) 20:01:51
  • 強くしたのは本売るためか WIN-WINやな -- 2018-03-12 (月) 20:05:39
  • これ強すぎw1.36で固めると毎ターンスキル確定になるのかな -- 2018-03-12 (月) 20:18:07
    • 固めても他の奴は弱いしデバフの意味ないしで無駄なだけだろ。素直にデバフパに入れりゃいい -- 2018-03-12 (月) 20:20:57
    • スキル1.36倍組フルPTで発動率36%以上なら、36%*2.8倍で100%行くな・・・虹ランタナ介護あればもうちょい低くてもOKだな -- 2018-03-12 (月) 20:23:27
    • デバフ1.36倍全員回復スキル持ちで常時発動挑発パが組めたらデバフが通用するマップなら無敵だろうな -- 2018-03-12 (月) 20:41:25
  • いつのまにかエラー出なくなってたので昇華咲カンストステあげ。HP13800+6132(19932)攻5600+2352(7952)防2250+1032(3282) -- 2018-03-12 (月) 20:50:27
    • 下の画像貼ってくれた木も含めてありがとう、更新しておきました -- 2018-03-12 (月) 21:01:04
      • 反映ありがとうございます -- ? 2018-03-12 (月) 21:02:31
  • 早速本買ってきた。しかし、昇華するならあと3冊買い足した方が良いよな。 -- 2018-03-12 (月) 20:52:34
  • まだ需要ある? 生憎トリカブト団長じゃ ないから上級は別の子に使っちゃったけど、どぞ -- 2018-03-12 (月) 20:53:43
    • トリカブト団長名乗っていいよ -- 2018-03-12 (月) 21:44:34
  • デバフ高倍率吸収か 今まで居なかったタイプになったね -- 2018-03-12 (月) 21:08:40
    • 金までなら姫様とかいたけど、虹だと初だね、ヤマブキとかで擬似的には出来てたけど・・・というか二人組み合わせるとますます不沈艦PTが出来るなw -- 2018-03-12 (月) 21:11:06
  • 元がシリアル金だからステータス低いかと思ったけど普通にガチャ虹レベルだね -- 2018-03-12 (月) 21:25:53
    • 途中送信してしまった;HP低めだけど防御高めだからデバフパには向いてそう? -- 2018-03-12 (月) 21:27:27
    • そりゃ、昇格素材の必要数が虹出す為の期待値と同程度必要だからね -- 2018-03-12 (月) 21:45:36
    • 何気に総合28位だなぁ 中々に高い -- 2018-03-12 (月) 22:01:59
  • amazonのファミ通文庫売れ筋ランキング1位とか。発売したの2年前なのにすごいなぁ。 -- 2018-03-12 (月) 21:58:33
    • 買う理由考えたら素直に喜べんやろこれ -- 2018-03-12 (月) 22:05:59
      • 某アイドルの握手券と一緒よね結局。本(CD)に価値ないっていう -- 2018-03-12 (月) 22:15:28
      • 早速3冊通販したのがここに・・・。 -- 2018-03-12 (月) 22:26:28
      • オタクって自分たちの好きなものだと否定的なものと似たような売りかたしても肯定的だから -- 2018-03-12 (月) 23:18:57
      • アイドルCDの売り方はあの売り方で日本で大人気のアイドル、歴史的なCDの売上のあるアイドルって謳うから問題な訳で、これはビックリマンチョコとかそっちに近いかな -- 2018-03-13 (火) 00:20:38
      • まさにそんな肯定的屁理屈がきたな -- 2018-03-13 (火) 08:04:49
      • 事実じゃね?AKB商法なんてCD破棄とか他の一般歌手のCDの売上と比べないなら好きにしろって感じだろ -- 2018-03-13 (火) 09:06:37
  • 売り切れ?普通に在庫ある表記だぞkonozama -- 2018-03-12 (月) 22:12:59
    • さっき見て来たけど、「通常1~2か月以内に発送します。」だったぞ -- 2018-03-12 (月) 22:35:49
  • 必要な昇華石615個 11連約28回分 石1400個 10万・・・(団長は目の前がまっくらになった -- 2018-03-12 (月) 22:36:00
    • 必要数はえぐいよなぁ... 今400個しかないのねん -- 2018-03-12 (月) 22:42:59
      • だから「どうせ消費するなら」と、お得期間に回しといたのさ!実装即昇華余裕なのぜ!もうちょっと貯めたらもう一人いける! -- 2018-03-12 (月) 23:04:19
    • 無課金が好きだからどうしても虹化したいならそんなもんかとは思うけど -- 2018-03-13 (火) 03:38:43
  • トリカブトちゃん強すぎワロタンゴwwwwww -- 2018-03-12 (月) 22:36:12
  • トリカブトのステータス、いくら人気投票1位だからってやり過ぎだろ -- 2018-03-12 (月) 22:42:31
    • アンチ勢から見たら恰好の的だな。こりゃ -- 2018-03-12 (月) 22:43:44
      • それは考えてなかったけど、ありそうで怖いな -- 2018-03-12 (月) 22:52:44
      • 妬み僻みは人の常っていうからね~。一部の虹嫁団長から睨まれそうだ -- 2018-03-12 (月) 22:54:20
      • 他のゲームでもそうだが、下方修正させようと情報操作してくる輩だっているからなぁ -- 2018-03-13 (火) 00:40:34
    • これは酷いですね・・ -- 2018-03-12 (月) 22:52:58
    • 上でも言ってるけど、虹出すのと同じだけガチャ回さんと作れないんだし順当ではある。もっと壊れた虹もおるよ -- 2018-03-12 (月) 22:56:18
      • 手間に見合うけど、手間をかけるかは人による感じだよな即戦力なら虹デバフ取ればいいし -- 2018-03-12 (月) 23:21:57
      • 即戦力にならないデバフ虹もいるしなあ リンゴとかアカシアとか -- 2018-03-12 (月) 23:26:19
      • でも、うちではデバフパに欲しかったのは全体以外のスキル持ちだったから、その枠に嵌ってくれてうれしい(今後普通に☆6で単体スキル持ち来るだろうけどそれはそれだし -- 2018-03-12 (月) 23:46:13
      • ガチャのおまけの素材だから、団長メダルと同じように他のゲームでいう天井方式なんだろ。だったら最高レアの性能で何ら問題ないじゃないか。 -- 2018-03-13 (火) 00:08:23
      • 天井はもう二次メダルがあるじゃないか -- 2018-03-13 (火) 00:13:44
    • 今後のキャラもこれくらい盛られるだろうからやっかまれるとしても今だけでしょ -- 2018-03-13 (火) 00:28:10
      • まぁこれだろうね。スイレンさんのとこも「強化され過ぎ!」っていうのが涌いてるし、今だけだわ。 -- 2018-03-13 (火) 00:43:46
      • むしろ、最近の傾向的にこれが最弱昇華キャラなんてのもありえるだろうし・・ -- 2018-03-13 (火) 01:29:10
  • 高総合力のおかげで、トリカブトちゃんを応援パに入れながら自己ベスト総合力が維持できる…これが夢やったんや… -- 2018-03-12 (月) 22:44:57
    • わかる… -- 2018-03-13 (火) 12:36:58
  • 小説がamazonでベストセラー1位になってて草 -- 2018-03-12 (月) 22:47:52
    • ファミ通文庫 でのね -- 2018-03-12 (月) 22:49:32
    • ちなみにアニメイトなんかでも冊数制限されている模様 -- 2018-03-12 (月) 23:07:55
    • なお他の巻は・・・ -- 2018-03-12 (月) 23:25:00
  • つっよ!? いやあトリカブト団長さんの苦労が報われたね -- 2018-03-12 (月) 23:18:22
    • トリカブト団長は頑張ったかもしれないが1位は運営の仕業だよ あからさますぎて引く -- 2018-03-12 (月) 23:27:57
      • いや1年前も4位だからねこの子(金ではトップ)-Teaching Feeling- 勢はこの子に限らず各ジャンルで人気あるからね…。 -- 2018-03-12 (月) 23:40:57
      • 投票中は大人の事情で、運営が投票数いじってるから一位は無いって意見が出て、一位取ったらまた運営の仕業って言うのか…流石に「運営が悪い」って言いたいだけなんじゃ無いかと…(困惑) -- 2018-03-13 (火) 07:12:19
      • 納得できないことがあるとすぐ運営のせいにする人いるよね -- 2018-03-13 (火) 12:29:43
      • 人気投票結果が運営の操作によるものなら、毎回上位のアネモネは相当運営・開発に愛されていることになるわけだが、虹は超弱くて別バージョン二種は中途半端な性能で…アネモネを一位にしないために適当なキャラの票を操作して一位にしてるとでも? -- 2018-03-13 (火) 14:02:56
      • 3葉 そういう人の中で特にある種のおかしい人は駄目だな。ま、これと対比的な存在として、事実を並べて「不満を持つ人が生ずる事は免れない」的な意味で俯瞰しているだけでも「納得できずに運営の所為にしている!」と噛み付くおかしい人もいるから、差し引きどっこいどっこいではあるが。 -- 2018-03-13 (火) 15:04:31
    • 投票ランキング報酬の方は強くして良いけど、何で昇華の方までこんな優秀にしたのかそれが分からない -- 2018-03-12 (月) 23:48:11
      • 優秀というか「今のデバフパに足りなかったもの」って印象。だから今後の昇格キャラや新デバフ虹の傾向によっては埋もれはしないがいい塩梅に落ち着く気がする -- 2018-03-13 (火) 09:10:53
    • 金ではトップなのにシリアル金だからという理由で昇格がなく、しかもシリアル金トップという枠での昇格がある訳でもない。エーデルワイスはイベ金トップという事で昇格したのに。という事で、全体4位なのに実質放置だった(専用装備除く)訳だから、2年分がまとめてきていると思えば、妥当のような気もするよ -- 2018-03-13 (火) 00:45:51
      • ネリネやスイレンなんかの前例通り今年のJB枠に入ってたかもしれないのに被害妄想だなあ まあ入賞した時点でその可能性も消えたが -- 2018-03-13 (火) 10:16:21
      • 去年4位を受けて今年6月にJBトリカブトが出る予定だったのなら、時期的に言ってSDやイラストや音声など関連データはほぼ作成済みじゃなきゃ間に合わんよ。作成済みなら、それに投じたコストがお蔵入りになる訳はないだろうよ。つまり1葉の仮定はおかしい。そして枝は単に事実を言っているので、それに対して仮定を反証にし、しかも被害妄想などという強い言葉を使う点で、1葉の感覚もおかしい。 -- 2018-03-13 (火) 11:22:00
      • 想像だけでソースの無い長文 -- 2018-03-13 (火) 11:29:00
      • 1葉がそもそも想像だけなのに何を言っているのやら。 -- 2018-03-13 (火) 11:32:16
      • 前例を提示してるのに対して想像とはこれ如何に。そもそも確約されてたのは総合3位まででレア別1位になったのに~ってのはおかしいんだがな。虹1位のスノドロも別バー無しだし -- 2018-03-13 (火) 11:36:26
      • 前例から類推する事が想像じゃないという言い訳が通用するなら、ゲーム(に限らず)制作のプロセスに於いて実装時期と納期にズレがある一般論から推測する事も想像じゃないだろう? 2葉みたいな強い言い方に対して、それだと1葉にとってのブーメランになるけど?という現象になっているだけ。確約されてないからトリカブトをすっ飛ばしてエーデルワイスを昇格させますよ、っていう事態の時点でそもそもというか、その事態を指して「実質放置」という事に何か問題でもある? 簡潔に言い表していると思うが。 -- 2018-03-13 (火) 11:49:08
      • 訂正 2葉みたいな強い言い方に対して、→ 3葉みたいな強い言い方に対して -- 2018-03-13 (火) 11:50:26
      • 確約されてないからすっ飛ばして~とかもうね スノドロ団長との民度の差よ -- 2018-03-13 (火) 12:00:50
      • 事実を言っているだけの人に対して被害妄想と罵る人や、片方が想像だけで言っている事を棚に上げてもう片方を無根拠と罵ったりする人は民度高いの? -- 2018-03-13 (火) 12:06:11
      • 横からで済まんけど実質放置で間違いないし人格否定に入るのはその時点で負けた証拠みたいなもんだから、潔くROMってて? -- 2018-03-13 (火) 13:59:46
    • こんだけ盛っているのは大人の事情だろよ。性能優秀だから小説買えってことだろ! そうすれば版権収入が入るから運営側はウハウハだし -- 2018-03-13 (火) 00:50:31
      • だが待って欲しい。それが理由なら、全てのシリアルキャラが強くないとおかしくは無いか? -- 2018-03-13 (火) 14:04:50
  • 初の昇華、人気投票1位だからって張り切って強化しすぎた感がパネェ -- 2018-03-12 (月) 23:47:45
    • これからこの子が昇華の基準になるのか? どう考えてもやり過ぎバランスブレイクだっちゅ~の -- 2018-03-13 (火) 00:52:14
      • んでもそれを実現するためにはそれ相応の投資が必要な訳で… -- 2018-03-13 (火) 00:59:10
      • 大丈夫、アネモネは普通の回避虹 …あの子が底辺になるだけかもだけど -- 2018-03-13 (火) 14:05:40
    • と言うか本格的に通常全虹キャラの調整必要なレベル、何かこれまでの全てが覆された感 -- 2018-03-13 (火) 01:51:11
      • 通常虹調整するってもう出てたと思ったが -- 2018-03-13 (火) 09:57:49
      • ↑ 悪い意味での実績しかないけどな・・・同レア内の明らかな完全下位互換すら放置し続けてるわけだし -- 2018-03-13 (火) 10:18:26
      • 他の優先事項が多くて手が回らなかったとか、やりたいのにやれなかった理由は色々と考えられるんだけどな。やれるのにやらなかったと、放置と言い切れるあなたは読心術か何か使えるんですかね? -- 2018-03-13 (火) 13:23:05
      • 放置に対して読心術って何ぞ。放置にネグレクト的な意味しかなく、故意にネグレクトするぞという運営の意思の発露としての放置があるって前提だよな。そうじゃなくて放置された側にとっては、ネグレクトかどうかは関係なく、結果としての放置があるだけだぞ。やりたいのに手が付けられない事情があっても、結局それは放置でしかない。そこに読心術を持ち出す事は筋違いだし、放置という言葉を使うなというのは一ユーザーが配慮すべき段階を越した忖度・斟酌でしかない -- 2018-03-13 (火) 14:24:26
      • 言葉狩り?放置じゃなくても長い間テコ入れされてないキャラいるのは事実 -- 2018-03-13 (火) 14:39:30
      • 言葉狩りしたいんやろな、なんか放置って言葉に過剰反応する人がいる -- 2018-03-13 (火) 14:46:38
      • こっわ -- 2018-03-13 (火) 14:52:07
      • 「長い間テコ入れされてないキャラいる」最初からそう言えばよかっただけでは -- 2018-03-13 (火) 14:55:44
      • 読唇術でも使えるのかと煽る前に、「放置ってどういう事?長い間テコ入れされてないキャラがいるって事?それとも悪意で放置されているって事?」とワンクッション置いて聞けば良かったんでは。とも言い返される話。抉れるのは概ね双方のボタンの掛け違いなんやで -- 2018-03-13 (火) 15:02:37
  • 昇華はいいんだけど、絵は変わらないのね。開花絵が見たい -- 2018-03-13 (火) 00:18:56
    • まぁ…昇華って開花とは別物だし…ねぇ…それはそれでまた次の機会か… -- 2018-03-13 (火) 00:38:57
      • 専用スキン追加を待つのだ。 -- 2018-03-13 (火) 01:27:01
  • 俺は持ってないし入手予定も無いけれどトリカブトちゃん並びに団長へ おめでとう。おめでとうでいいんだよね? -- 2018-03-13 (火) 00:23:32
    • ありがとよ~! -- 2018-03-13 (火) 00:29:38
    • ありがとう~普通にうれしいよ~ -- 2018-03-13 (火) 09:58:38
  • 凄いなこの子。デバフパに入れて憤怒240に挑んだら、この子だけターン限界まで生きのこったわ -- 2018-03-13 (火) 00:37:58
    • ブッキーとデバフパの双璧になって、初めて憤怒240に1PT(通常攻撃)で倒せた -- 2018-03-13 (火) 01:02:33
  • 本が入手困難だから、団長メダル36個で入手できるようになったらいいな -- 2018-03-13 (火) 01:21:18
    • とらの穴で普通に通販在庫あったぞ。 -- 2018-03-13 (火) 01:31:51
  • この子虹バージョンが出る訳だが大丈夫なん?おそらく1.65勢だろうけどこっちより弱いとかになったりして・・・ -- 2018-03-13 (火) 01:55:04
  • 昇華に願ってるアホは必要経費を考えろよボケ。虹昇華させるのに最低石1600必要なんだぞ。現ナマにすると16万掛かるんやぞ。そんだけ金毟り取っておいて性能が金に毛が生えた程度だったら大炎上するわ -- 2018-03-13 (火) 08:44:25
    • まてまてwそれガチャのおまけで付いてくるんだから話が別もんやろ -- 2018-03-13 (火) 09:09:47
    • フルスペなら10万でええで -- 2018-03-13 (火) 18:24:04
  • 昇華の解説、ジンジャーさんoutでブッキーinって感じに読めるんだけどトリカブト入れるだけでその変更がなぜ行われるのかまったくわからんのだが・・・耐久要員としてって書いてるんだからブッキーよりジンジャー選んだはずなのにでブッキーになるの? -- 2018-03-13 (火) 09:18:56
  • 昇華ももちろんだけど着実に1位公約が履行されてるな。他団長だけど咲寝室も虹トリカブトも楽しみだよ。トリカブト団長おめでとう! -- 2018-03-13 (火) 09:28:22
  • 虹装華今使おうか虹トリカブまで置いとくかすごい悩む~ -- 2018-03-13 (火) 10:01:04
    • ここで装花使って虹トリは自前で複数引くか虹メダルでカバーすればええんやで(ニッコリ -- 2018-03-13 (火) 11:26:15
  • 見当外れな初心者な質問だったらすみません昇華ガチャにこのトリカブトが見つからないのはなぜ?手に入れたいならガチャじゃなくて本を買う必要があるってことでしょうか? -- 2018-03-13 (火) 12:26:07
    • そっす、小説付属のシリアルキャラなのです -- 2018-03-13 (火) 12:27:53
    • 上に情報まとまってるんだから少しは読んで -- 2018-03-13 (火) 12:31:47
      • ほかのかた含めありがとうございます読んでみます -- 2018-03-13 (火) 12:40:12
    • うむ、小説限定尻アるキャラなのである -- 2018-03-13 (火) 12:33:16
    • こういう木を見ると、トリカブトというキャラクターの宣伝効果としては相当のものがあったんだろうな -- 2018-03-13 (火) 12:47:45
      • 1位になりゃ嫌でも注目するでしょうよ -- 2018-03-13 (火) 15:36:33
    • ありがたいことだなぁ。ゆっくり毒されていってね! -- 2018-03-13 (火) 12:59:24
  • さてここが落ち着くまでどれぐらいかかるかね -- 2018-03-13 (火) 12:34:04
    • スルースキル 向上してほしいのぉ -- 2018-03-13 (火) 12:38:40
    • かわいさ全振りとか言われてたのが、いやまさかこういう状況になるとは…このリハクの眼を持ってもry -- 2018-03-13 (火) 13:02:08
      • 失ったものもあるが得たものもある、それを大事にしていきたい -- 2018-03-13 (火) 14:04:52
  • 才華祭からこっち宣伝としては凄いだろう、小説も注文出まくって実績的な数字に繋がっている訳だし -- 2018-03-13 (火) 12:59:41
    • 上の上の木から腹筋案件 -- 2018-03-13 (火) 13:00:32
  • トリカブトの巻だけ売れてるとか冥府の使者ゴーズの巻の遊戯王みたいになってるのか -- 2018-03-13 (火) 13:20:28
    • 付録の価値が時を経て高騰するあたりカードゲームに近い何かを感じる -- 2018-03-13 (火) 14:16:01
  • 法的な面に抵触していないか心配になってきた -- 2018-03-13 (火) 14:35:14
  • 昇華石あと200個弱 遠いのぉ.. -- 2018-03-13 (火) 14:54:29
    • うちもそんな感じ100未満になったら団長メダルで一気に交換しちゃおうかとか思ってる、 -- 2018-03-13 (火) 19:26:33
  • 害虫アビ一つ残してくれたのがそれはそれでニクい -- 2018-03-13 (火) 15:33:16
  • 可愛くて強いじゃダメなのか? -- 2018-03-13 (火) 18:59:26
    • いや全くダメじゃ無いんだけど、心の準備が…。いきなり大きすぎるプレゼントをもらうと喜ぶよりビックリしちゃうというか…そんなアレ。 -- 2018-03-13 (火) 19:20:22
  • ちょっと前の石30個期間に無料石とかとにかく集めてガチャって昇華石997、なお肝心のトリカブトが届くまであと一ヶ月(予定)・・・ -- 2018-03-13 (火) 19:12:34
    • 着いたら存分に愛でてあげて -- 2018-03-13 (火) 19:18:32
    • あれ、昨日書店で取り寄せ依頼したら今日にはセンター入って明日入荷予定とか言われたけど・・・カドカワ在庫じゃなくて倉庫在庫だったんかなー -- 2018-03-13 (火) 20:13:39
    • ……この人、周回ろくにせずに恩恵預かってるって自白してませんかね -- 2018-03-13 (火) 21:45:57
      • 何言ってんの? -- 2018-03-13 (火) 21:52:14
      • 投票で周回してない人間は来るなと?底意地の悪い人もいるもんだね。楽しみにしてる人に水差すなよ -- 2018-03-13 (火) 22:00:29
      • さすがにその発言にはドン引きですわ 何様のつもりなんだこのガイジ -- 2018-03-13 (火) 22:06:19
      • すぐにガイジ認定とか...相変わらずトリカブト団長の民度は低いですね -- 2018-03-13 (火) 23:14:55
      • 強化された途端「俺前からこのキャラ気になってたんだ!」ってなるのいいよね -- 2018-03-13 (火) 23:34:45
      • まさかトリカブトのコメントが荒れるようになるなんて・・・いいことじゃないけどなんか感慨深いなぁ。感動すら覚える -- 2018-03-13 (火) 23:39:21
      • そもそも持ってなくても投票できるんだよなぁ・・・ -- 2018-03-13 (火) 23:52:01
      • 4葉は俺が枝じゃなく2葉に対して発言してると勘違いしてそう まあ民度は底辺だけどな  トリカブト団長ではないが -- 3葉? 2018-03-14 (水) 00:20:01
      • 自己主張激しい+民度が低いとはなかなかの強者だな、3葉は -- 2018-03-14 (水) 01:58:17
      • でも「周回してなくてもいいだろ」っていう当たり前のことしか言ってないなw -- 2018-03-14 (水) 03:03:18
      • 人気投票の周回なんて基本自己満やろ?他人に強制するもんでないし、知らなかった人も興味持つきっかけになるからwin-winやろ -- 2018-03-14 (水) 05:58:10
      • ぶっちゃけ、木主が投票してようがしてまいが、トリカブト団長たちにとっては新しい党員が増えたというだけでは…? -- 2018-03-14 (水) 07:04:02
      • 地下アイドルが売れた時に、新たなファンにこの新参者め俺様はあの子達が出た当時からのファンなんだってキレるキモヲタやんけ -- 2018-03-14 (水) 07:43:18
      • そもそも投票した団長の中には「所持してないにも関わらず、知らない子にぶちこむギャグをする団長」がいて、虹昇華がきて性能が良く確実に入手できるという愛の欠片もない理由で購入しにいくという投票を頑張った団長もいるんだがな。俺の事だよ!! -- 2018-03-14 (水) 07:50:24
      • そもそも投票した団長の中には「所持してないにも関わらず、知らない子にぶちこむギャグをする団長」がいて、虹昇華がきて性能が良く確実に入手できるという愛の欠片もない理由で購入しにいくという投票を頑張った団長もいるんだがな。俺の事だよ!! -- 2018-03-14 (水) 07:50:25
      • なんか二回コメントしたギャグが発生したよ!すまない! -- 2018-03-14 (水) 07:51:07
      • この考えは流石にキモい(|||´Д`) -- 2018-03-14 (水) 08:23:02
      • 投票が何票だろうと、複数嫁の一人だろうと、いまトリカブト好きなら良いじゃまいか -- 2018-03-14 (水) 08:28:39
      • そもそもが「投票頑張って、こんな素敵な子がいることを知ってもらいたい」あたりから投票での順位が上がっていった経緯があるから、こうやって新規の人が知ってくれるのは本当嬉しいことのはずなんだが… -- 2018-03-14 (水) 12:25:47
      • 別虹に全票入れてトリカブトに一票も投票してないけど、気になってはいたから昇華を機に本買って週末には虹にするよ。 -- 2018-03-14 (水) 21:10:15
      • 上葉、ぜひ虹にして愛でてやって。可愛いから -- 2018-03-14 (水) 21:35:06
      • 俺も持ってないけど支援で入れまくったぞ、1枝は狭量で卑屈な性格なんだな。格好悪いよそういうのは。 -- 2018-03-17 (土) 04:34:58
      • 唐突な1枝非難に草。3枝やぞw -- 2018-03-17 (土) 04:41:47
  • ありがとう。ドキドキしながら待ってる -- 2018-03-13 (火) 19:40:59
    • 届いた後、ボイスを聞くときは周囲に人がいないかきちんと確認してから聞きましょう。イヤホン・ヘッドホンを使うと効果的です。トリカブト団長との約束だぞ? -- 2018-03-13 (火) 23:26:49
  • 同じ本を複数買うのに抵抗あったけど、金の装備枠4つまで開けるという意味ならガチャ産より確実にコストは安いよね。 -- 2018-03-13 (火) 23:30:27
  • 虹が弱くてもゴネる団長出るし強すぎても文句言う団長いるしまさにお花畑って感じで平常運転やな -- 2018-03-13 (火) 23:38:20
  • 重課金者だったのに対象期間には微課金になっていたせいで昇華できない・・・きぃ悔しい!(ハンカチ噛みながら -- 2018-03-13 (火) 23:53:29
  • トリカブトとヤマブキのW吸収コンビがすごくいい感じだなぁ -- 2018-03-14 (水) 01:49:08
    • 紅生姜さんとのペアもなかなかいいですぞ…スキルアップがいい感じ -- 2018-03-14 (水) 21:33:54
  • 投票中に売り切れ、投票終了後にファミ通文庫公式が宣伝して売り切れ、そして現在また売り切れ。こいついつも売り切れてんな -- 2018-03-14 (水) 07:55:21
    • 尼でファミ通文庫部門1位に「また」なってるのは、さすがにミント生える -- 2018-03-14 (水) 20:47:07
      • 今は2位だぞ在庫の都合で1~2ヶ月待ちになったからだけど -- 2018-03-15 (木) 11:34:15
    • カドカワストアで買えばええやん… -- 2018-03-14 (水) 23:31:33
    • 尼で13日発注で今日着いたんだが…たまたまか? -- 2018-03-15 (木) 13:59:12
      • 在庫は偏るものだから -- 2018-03-15 (木) 14:11:19
    • 近所の書店にあったから買ったんだが、世間ではこんなに大変なことになってたんか… -- 2018-03-15 (木) 14:58:38
  • 可愛いだけでも価値があったのに虹にできるとか、その・・・どうしたらいいんだ?(興奮 -- 2018-03-14 (水) 23:28:43
    • フルスペックにしよう(ニッコリ -- 2018-03-15 (木) 09:29:01
    • とりあえずなでなですればいいと思うよ -- 2018-03-15 (木) 12:32:18
  • 奥付確認したら、うちのは第4刷だった。今どれくらい行ってるのかな。 -- 2018-03-15 (木) 20:43:11
    • 2月の頃でも第2版までしか見たことなかったから、4版が一番最後かもね -- 2018-03-15 (木) 23:20:55
  • すまん、質問なんだが。友人が昇華してこちらから見て、応援も戦友リストの表示枠がアイコン金のままなんだけどそういうものなの? -- 2018-03-15 (木) 23:23:13
    • こちらだとアイコンは金のまま、戦友というか援軍は虹になってますね、反映されるのに時間がかかってるのかもしれない -- 2018-03-15 (木) 23:34:08
    • 戦友一覧では金のまま、出撃時の助っ人選択、レイドの参加者画面では虹になってる -- 2018-03-15 (木) 23:43:20
    • 自分だけではないか。虹昇華できたのに、アイコンも変わってないのがモヤッとしてたのね……アリガトウ。 -- 2018-03-16 (金) 17:50:02
  • 俺はいつになったら虹化できるようになるんだ・・・ -- 2018-03-17 (土) 05:38:00
    • 同姓を好きになればいいだけだろ -- 2018-03-17 (土) 11:07:28
  • 文句に近いが概要の昇華書いた人に指摘したい -- 2018-03-17 (土) 06:19:16
    • 昇華に関する概要が長い。内容が根本的に編成に関する記述になるのは仕方ないにしても デバフ持ちキャラ一覧などに誘導する方が圧倒的に親切だし、+アルファの推しキャラは我が入りすぎてるとしか思えない。しかも最近実装のデバフキャラでも同じような文面だし。「前例を尊重しろ」とは言わないが文章量の割に有益性が低いのでは「概要」に値しないので、文章はもう少し精査しスリム化してほしい。概要の意味分かる? -- 2018-03-17 (土) 06:25:44
      • 書いた人間じゃないが、昇華についての説明と書いてあるが、概要とは記述されてないけど -- 2018-03-17 (土) 07:37:42
      • そもそも概要って文のどこに置くか知ってるのかい?基本的に全ての文章の1番上に置くものだぞ。ここなら「トリカブトについて」というのが概要にあたり、他は全てトリカブトの説明になる。概要の重複ほど恥ずかしいものはないし。 -- 2018-03-17 (土) 07:46:08
      • とりあえず無駄に木枝生やさず1つのコメントにまとめるところから始めようか -- 2018-03-17 (土) 08:30:57
      • ここは攻略サイトだから性能面重視でいいとは思うけども、それに他のデバフキャラも同じ文章と言ってもその他のキャラも見ている人はそんなに多くないかもしれない -- 2018-03-17 (土) 09:15:11
      • 自分もここで全く書いてもないけど、この程度なら単純に見やすくなるよう調整するなり要不要を整理すりゃいいだけ。どうしても気になるなら木主(枝)自らで折り畳みなり見出しつけて整理してこんな感じでどうかって提案でもすりゃいい(受け入れられない様なまとめになってたらまた誰かに差し戻されるだけ)。最初から他人任せにするなら、最初の謎の上から目線の「指摘したい」だの、最後の挑発的にも映る文言(意味分かる?)なんか使うなって事。書いた本人なり他人にやらせたいなら気持ちよく動いてもらえるような言葉くらい選びなさいな。下手に出る必要は無いが、おおよそ書き直してほしいと願う人の選ぶ言葉じゃない。 -- 2018-03-24 (土) 11:38:18
    • 「通常の★6含め★6としてデバフ+吸収スキルの組み合わせは昇華トリカブトが初」 -- 2018-03-17 (土) 06:29:22
      • チェリーセージ「・・・・・・・・・・・・・」 -- 2018-03-17 (土) 06:29:38
      • 6じゃないと比較対象にしちゃダメなのかね?デバフPTは全員虹の前提でもある? -- 2018-03-17 (土) 06:31:12
      • そんなことはないが、単純に初であるというのは事実だろう -- 2018-03-17 (土) 08:34:10
      • 木と枝の付け方からして上木と同一人物とみなし内容も地続きなので統合 -- 2018-03-17 (土) 08:36:14
      • 比較してはいけないかどうかでいえば、してはいけないだろう。荒れる原因にもなるから基本は話題に上げるべきですらない。というか、わさわざチェリセを例に上げるということは君の中では比較しているといることなのか?昇華して強虹になった子と昇華してない金の子を比較すること自体が話にならない前提になってるが。 -- 2018-03-17 (土) 15:10:02
      • 同じ方向性の星5と星6比較しても星6なので星5より強いですの一点だけだしな。まさに「文章量の割に有益性が低い」記述 -- 2018-03-17 (土) 17:35:36
      • 逆にチェリセやオトメギキョウは約束された未来があるってことで良いジャマイカ -- 2018-03-18 (日) 07:17:31
  • さっきアマゾンをチラリと覗いたら残り8冊。慌てて急便で注文したから明日届く…楽しみだ(ガッツポ -- 2018-03-17 (土) 14:14:05
    • 実はここの団長で残り8冊を取り合ってるのかもなw -- 2018-03-17 (土) 18:03:25
  • 質問なんだけど、昇華前に投入したアンプルは昇華後にどうなってるの? -- 2018-03-18 (日) 06:29:07
    • そのまま 継承されますよ -- 2018-03-18 (日) 07:26:16
      • まさかリセットはないだろうと思っていたけど不安で確認したかった。ありがと -- 2018-03-18 (日) 07:43:27
  • 昇華させるのに最低720必要なのか・・・ちょいきびしいな 小説余分に買って合成しようか悩む -- 2018-03-18 (日) 22:29:13
    • 4冊買ってスキルLv足りない分技花食わせて最小コストで昇格がベターやで -- 2018-03-18 (日) 22:48:22
      • 昇華スキルの強化にもなるし、技花をつぎ込む価値は高いといえそう。それにしても石の調達は無課金勢には特に泣き所・・・。 -- 2018-03-25 (日) 03:42:09
      • ↑間違えた・・・スキルじゃなくてアビね。 -- 2018-03-25 (日) 16:38:51
  • 今日デパートの本屋で見つけたから買って来て寝室見たんだけど、なんだこのロリ痴女は⁉(褒め言葉) -- 2018-03-18 (日) 23:25:12
    • いい買い物だったろ?自分は2年前即座に書店巡りして3冊追加購入した -- 2018-03-19 (月) 21:49:31
    • 季節ボイスは本当にあかんでぇ…。ようこそ…毒沼へ。 -- 2018-03-20 (火) 08:17:02
  • 団長歴半年足らずの駆け出しだけど、才華祭1位&昇華実装で初めて知り、小説買ってお迎えしたら・・・こりゃスゲェ。総合1位も納得。 -- 2018-03-21 (水) 01:02:59
    • 存分になでなでして愛でてあげて。小説も背景がわかって良いよー。 -- 2018-03-21 (水) 09:02:48
  • コメントページを見返して、うん。色々あったなぁとしみじみ。 -- 2018-03-22 (木) 16:09:56
  • これだけの人気キャラなのに、開花本実装がまだとは・・・。 -- 2018-03-25 (日) 03:50:12
    • お父さんも一気には描けないからまったり待とうぜ -- 2018-03-25 (日) 06:46:43
  • 総合入賞キャラの特殊任務...トリカブトを掘り下げてくれるんだな! 楽しみだぞ -- 2018-03-25 (日) 14:21:06
    • 交友関係増えるのが楽しみ。小説除くと国家クエでちまっと絡んだぐらいしか出てないからなぁ -- 2018-03-25 (日) 15:32:53
  • 特殊任務早速覗いてみたけど、チョコモスとの会話から察するに小説世界はパラレルじゃなく同じ世界なのかな? -- 2018-03-26 (月) 17:45:53
    • こっちの世界でもチョコモスとは交流がある仲なんじゃないかな、コスモスあたりとかも -- 2018-03-26 (月) 18:56:32
      • コスモスとはこっちでも「同好の士」なのだろうか・・・? -- 2018-03-27 (火) 01:00:52
    • 今後の特殊任務でどうなるか、虹のトリカブトでなんか話が明かされるのか 楽しみじゃ -- 2018-03-26 (月) 19:03:35
      • 痴女っぷりが爆発したらどうしよう・・・べ、別に期待してるわけじゃないんだからね!? -- 2018-03-26 (月) 21:06:14
    • トリカブトが動いてる可愛い… -- 2018-03-26 (月) 19:53:04
      • まったく、トリカブトは最高だぜ! -- 2018-03-26 (月) 21:08:21
    • 正直小説の世界を本家に持ってくるのは一巻の黒歴史を肯定するようなもんだからやめてほしいってのはある -- 2018-03-26 (月) 19:54:41
      • まあ他人にされるのも寂しいしこんな感じでいい。詳細は語らない感じで -- 2018-03-26 (月) 21:07:22
    • そもそも小説世界だと団長=チョコモスになるからね -- 2018-03-26 (月) 21:02:11
    • 色々あるかもしれんけど、チョコモスとのやりとり、本当尊かった…。 -- 2018-03-27 (火) 12:23:03
      • 見どころは他にもまだまだあるけど、あのシーンがあるだけで傑作確定。小説読んだ団長にとっては、特に胸が熱いな! -- 2018-03-27 (火) 21:45:49
    • 小説設定をギリギリなかった事にしないこの温度感ぐらいが丁度良いね。流石のユーザーフレンドリー運営 -- 2018-03-27 (火) 21:50:28
  • ひかえおろぅ~とかかわいすぎるでしょこの子 -- 2018-03-26 (月) 20:49:46
    • 「むふぅ」も実によい。この子のドヤ顔見たい・・・ -- 2018-03-26 (月) 21:03:19
  • ひかえおろぅ~をフルボイスで聞きたかった・・・ -- 2018-03-26 (月) 20:50:51
    • ご老公ポジションなのに自分で「控えおろう」って言っちゃうトリカブトちゃん超絶大可愛い -- 2018-03-27 (火) 00:30:52
      • なのに「団長には刺激が強すぎる本」を愛読しちゃったりする・・・なんという中毒性・・・! -- 2018-03-27 (火) 00:50:54
  • クッ、ガチャでは・・・出ない・・だと -- 2018-03-26 (月) 20:52:09
    • 680円+税で無料で手に入るぞ! -- 2018-03-26 (月) 21:08:29
      • まだ売っているのか・・・? -- 2018-03-26 (月) 22:16:18
      • ここを見る限り品薄っぽいけど、シリアルの入力場所が生きてるうちは望みはある・・・はず -- 2018-03-27 (火) 00:44:46
      • 昇華ショックの後また増刷されたようで、通販サイト各所でも入荷しております -- 2018-03-27 (火) 00:52:59
  • ああ、なんか本当に今回のぶらり旅めっちゃ嬉しい。 -- 2018-03-27 (火) 12:34:00
    • 最初は「なんだよその報酬!?」って思ったけどやってみたらむっちゃ和んで、良いクエストだなぁと思ってしまった悔しい!! -- 2018-03-27 (火) 21:47:26
    • ただ心配なのは任務に全然でこない嫁を持っている団長からみたらどう映るかだよな。 -- 2018-03-27 (火) 22:34:47
      • 諦めるな、まだ続きがある…! -- 2018-03-28 (水) 00:36:16
      • まぁ うちらは素直に喜んでいいかと キャラぺ内では -- 2018-03-28 (水) 09:02:57
      • 去年は4位なのに出番全然なかったし喜んだってええやろ -- 2018-03-28 (水) 09:18:24
    • らぶり旅 -- 2018-03-28 (水) 02:23:07
      • うん、トリカブトがラブリーなのは間違いない -- 2018-03-28 (水) 17:48:54
    • バナナの名産品でバナナが出ていやらしく食べるトリカブトまで秋桜した -- 2018-03-28 (水) 02:24:52
      • 春庭最強のロリ痴女@春庭一の痴女の国 -- 2018-03-28 (水) 14:38:53
    • とりあえず、リンゴにだけは会わせておこうね -- 2018-03-28 (水) 14:40:01
    • 嫁が出てこない団長に取って楽しめるかどうか・・・ そこが心配(運営さん考慮してあげて~) -- 2018-04-02 (月) 03:13:52
      • 流石に500近い花騎士を全員出すわけにいかんから考慮しようがない気も… -- 2018-04-06 (金) 19:16:18
  • 鮭を丸ごと貰ってもどうすればいいのか・・次は熊でも貰えるんですかね? -- 2018-03-27 (火) 21:44:26
    • 確か木彫りだったよな…しかも庭園に置いてみたら想定していたよりもデカい… -- 2018-03-28 (水) 00:37:52
      • ↑しまった、庭園で確認したら「リアルな彫刻」だった…木とは明言されてなかったんだぜ… -- 2018-03-28 (水) 17:47:08
      • 庭園で上手くコーディネートできる自信ないんだけどw -- 2018-03-28 (水) 18:07:16
  • 「尊い」の意味はこの子に教わりました。 -- 2018-03-28 (水) 01:18:49
  • 昇華させたらシリアルコードの4回制限リセットしてくれても良くないですか…昇華後の強化に使える訳でもないので並べたい団長の自己満足程度ですし。 -- 2018-03-28 (水) 02:57:13
  • 興味のある子だけど攻撃時のワサワサァが集合体恐怖症にはきつい……。そういう人は少数派かもしれないが別verはワサワサないといいなぁ -- 2018-03-30 (金) 16:34:53
    • 虹実装時にはお供化してたりして -- 2018-04-02 (月) 09:37:23
    • 昇華でわさわさ(スキル)発動率アップしちゃったね… -- 2018-04-05 (木) 04:01:45
  • 早く才華三花ぶらり旅、二幕こないかな~。今から楽しみ -- 2018-03-31 (土) 19:01:48
  • トリカブトの葉のテンプラって美味しそうじゃない? -- 2018-04-02 (月) 02:50:53
    • 生死に関わるので自己責任で -- ? 2018-04-02 (月) 02:51:49
      • 薬屋の猫猫ちゃんみたいな趣味嗜好ならあるいは…ないなww -- 2018-04-06 (金) 19:19:01
    • 見た目の近い山菜としてはニリンソウがあるけど判別には知識がいるし、ニリンソウも毒がないわけじゃないので毒抜きが必要というね -- 2018-04-02 (月) 11:05:38
  • やっと昇華できた、2回の人気投票で投票してきたけどここまでになるとは感慨深い -- 2018-04-03 (火) 02:07:21
  • あの服でなぜパンツから脱ぐのか -- 2018-04-03 (火) 19:19:42
    • この子は脱げればもう何だっていいのではないだろうか?しょっちゅう脱ぎたがってるし -- 2018-04-03 (火) 20:56:59
    • トリカブトちゃん服脱ぐなら団長と二人きりの時だけにしなさい! -- 2018-04-04 (水) 16:13:56
      • 今回はパンツだけなので問題なし -- 2018-04-05 (木) 04:01:02
  • うちのランキングのトリカブト団長複数人が同じタイミングで昇華している・・・ -- 2018-04-04 (水) 05:30:37
    • バグで表示が反映されてなかったのが直ったタイミング?うちは実装直後に昇華したけど戦友に聞いた所、貸し出しPTでは反映されてるけど、ランク・戦友欄では金のままだった、と。 -- 2018-04-05 (木) 06:31:47
  • 毎度解析班殺しの長文&感嘆詞多めのボイスだけど取り敢えず春③書き起こしてみました。お気に召さない部分があればご修正ください。毎度テンプレだけはちゃんと置いといてくれてる有志に多謝です -- 2018-04-05 (木) 03:54:35
    • 枝にもテンプレおいてくれる人にもまじで感謝! -- 2018-04-08 (日) 10:54:32
      • 枝は…お前だぁ!! -- 2018-04-09 (月) 05:12:23
  • 可哀想なのはもちろんなんだけど、被ダメ時の「んにゅっ!」が無茶苦茶可愛い -- 2018-04-06 (金) 20:39:43
  • うさ耳カブトも 良いものだと思うのですよ (来ないかなー) -- 2018-04-08 (日) 10:18:49
    • その前にネコ耳かなぁ…黒猫導師みたいなぶかぶかフードなのもいいよね… -- 2018-04-09 (月) 05:14:30
      • 猫耳フード着てカワイイと思ったら下は全裸、あると思います -- 2018-04-11 (水) 19:25:25
  • やっぱなかなかトリカブトは売ってねえよなー、育てたい -- 2018-04-09 (月) 07:09:23
    • 楽天で売ってたような -- 2018-04-09 (月) 07:46:42
  • じゃぶまい5で宇路月ニキがトリカブトちゃんを描いてるな…。これは何としてもゲットしにいく団長もいるのではないだろうか… -- 2018-04-15 (日) 11:46:20
  • トリカブトと一日中お布団の中でイチャイチャしてるだけの日々を過ごしたい… -- 2018-04-18 (水) 11:19:56
  • この調子でアネさんエノさんとロータスレイクに行ったらトリカブトちゃんはロータス名物のワサビを食べる羽目になってしまうのでは・・・ -- 2018-04-23 (月) 18:53:30
  • 今回もぶらり旅よかったー。 -- 2018-04-23 (月) 20:10:17
  • 今回もぶらり旅よかったー -- 2018-04-23 (月) 20:10:18
    • 良いんだぜ。大事な事だから2回言ったんだよな? -- 2018-04-24 (火) 01:21:34
      • そ、ソウダヨ…(なんで2回投稿されたのか…orz) -- 2018-04-24 (火) 22:35:22
  • ひかえおろぅ~再び!wほんとボイス付じゃないのが残念極まりない! -- 2018-04-24 (火) 04:26:10
  • 虹楽しみ -- 2018-04-24 (火) 06:23:31
  • ようやくイベ終わってスタミナ余裕できて、ぶらり旅見れた。アブラナも大好きなんで、絡みがあって凄い嬉しい -- 2018-04-24 (火) 20:30:18
    • アブラナとのからみはあったけど、チョコモスと同じような、面識がある系の話はなかったね -- 2018-04-25 (水) 10:53:55
  • 去年は3月末ぐらいに投票の庭園セット来たけど今年はまだかな?何気に楽しみにしてる -- 2018-04-29 (日) 02:05:46
  • 庭園アイテム最高だな!ガブちゃんは普通に嬉しいし、ベッドとパジャマは可愛いし、ラックもリボン出てるところがトリカブトの「実はお転婆さん」なところを表現してていいし。腸詰は小説準拠の好物なんだけど…あの説明文。どうも俺は変な目で見てしまっていかん… -- 2018-05-01 (火) 23:53:50
    • 雪だるまっぽい パジャマも 小説由来らしいとか -- 2018-05-01 (火) 23:58:30
  • 6月に花嫁衣装(虹)でガチャ来そうだな -- 2018-05-03 (木) 03:12:07
  • お父様が抱き枕第2弾を作ろうとしてるようだ、両手に華で寝れるな -- 2018-05-12 (土) 23:52:35
  • お父様方が花騎士を楽しんでいるようでなによりです。(両ツイが面白い事になってました)。そして、庭園アイテム追加を上のコメ見て今知ったよ -- 2018-05-14 (月) 22:35:32
  • トリカブト  あぁトリカブト トリカブト 下の句は任せた -- 2018-05-16 (水) 08:23:41
    • 机の下で 何をしてるの? -- 2018-05-18 (金) 01:40:54
    • すぐシモの話に持って行くんだから… -- 2018-05-23 (水) 08:20:49
    • だっこするから おひざにのって -- 2018-05-24 (木) 18:15:01
    • 来てほしいな ジューンブライド -- 2018-05-26 (土) 16:30:22
    • 服は着なさい 俺が捕まる -- 2018-06-27 (水) 19:07:13
  • またトリカブト巻の在庫が通販から消えたね。今度はカドカワストアの在庫も0になってる。 -- 2018-05-20 (日) 05:33:17
    • ちょっと前からどこも売ってねーぞ。ホントに定期的に重版してんのかこれ -- 2018-05-20 (日) 19:27:59
      • Amazonで24日入荷予定になってるのを確認した -- 2018-05-21 (月) 15:39:43
      • 近所のツタヤで普通に売ってたわ、意外とあるもんだねえ -- 2018-05-24 (木) 00:49:35
  • 小説買って読んでこの子好きになった 惚れっぽい団長ですが仲間に入れてくれー -- 2018-05-20 (日) 20:22:16
    • いらっしゃい。ゆっくり毒されていってね! -- 2018-05-22 (火) 00:05:37
  • 二日まえにamazonチェックしたら新品0で昨日チェックしたとき入荷予定になっていた、そして今みたら在庫@2とか。瞬殺かい・・・転売er? -- 2018-05-22 (火) 04:01:05
    • そして0、内情は知ることはできないけど、入荷量増やしてほしいねぇ -- 2018-05-23 (水) 08:54:59
      • 電子書籍にシリアルが付けば転売とは無縁になるんだけどねぇ -- 2018-05-24 (木) 02:01:28
  • 2週間前に取り寄せ注文してたけど、今更品切れ通知メールが来て朝から悲しい気持ちになった… -- 2018-05-27 (日) 12:35:55
    • それは悲しすぎる…というか酷いな。 -- 2018-05-29 (火) 07:45:35
  • カドカワストアで在庫復活確認 -- 2018-05-31 (木) 21:16:09
  • そしてカドカワストアまたも在庫切れ、昨日注文したけど間に合ったと信じたい -- 2018-06-02 (土) 18:26:45
    • ここ数日カドカワストア眺めてたけど在庫×でも次の日には復活して夜頃にまた在庫×になってる感じだね。こまめに確認してればほぼ確実に買えると思う -- 2018-06-08 (金) 18:33:01
  • ふと自分の誕生花が気になって調べたらトリカブトだったんで、ダメもとで本屋に行ったらあった。残ってるもんだね。 -- 2018-06-03 (日) 20:18:34
  • 通常のちょっと大きい本屋の方が手に入りやすい気はするね。 -- 2018-06-06 (水) 20:58:34
  • 小説版電子書籍化してほしいわ。勿論シリアルコード付きで -- 2018-06-06 (水) 21:54:35
  • 配布石でしかガチャ回さない派なので開花状態で足踏みしてたけど、突然配られた団長メダルで無事に昇華できたwあるいみ圧巻の害虫関連アビのアイコンが並ぶ開花状態のステータス画面のSSを撮っておけば良かったと少し後悔 -- 2018-06-08 (金) 14:56:42
  • 害虫撃破時にごちそうさまって言ってるけどガブリエルでモグモグしても満腹感を得られるのかな? -- 2018-06-08 (金) 21:37:45
    • 多分魔力かなにか吸収してるのでは。 -- 2018-06-08 (金) 21:47:43
  • ファミ通文庫のTwitterより大規模重版が決定 -- 2018-06-13 (水) 19:27:35
    • いやっふー! -- 2018-06-13 (水) 19:39:24
    • これで供給不足は解消されるかな。 -- 2018-06-14 (木) 22:37:18
  • 重版決定おめ -- 2018-06-13 (水) 20:16:22
  • 才華祭の専用装備勝手に追加しましたー -- 2018-06-18 (月) 19:58:37
    • ありがとーーーのだっこ♪ -- 2018-06-18 (月) 20:05:16
    • このイベント背景、ウィンターローズの町中?新規かな? -- 2018-06-19 (火) 17:19:28
      • フィユル の街並みですね 才華三花ぶらり旅で使われてたはず -- 2018-06-19 (火) 18:56:29
    • ありがとう。能力見ると才華祭より光華祭のほうが強いのかな。防御の7%より攻撃と防御の5%のほうが強いよね。 -- 2018-06-20 (水) 10:36:27
  • 七夕ボイス3「団長、見せっこしよう?あたしの大切なもの...えへっ♪団長にだけ見せてあげるの。だから団長もあたしに見せて?ね~ね~良いでしょ?見せて欲しいの、団長の短冊。」 -- 2018-07-02 (月) 22:58:20
    • 書き起こしてて「えへっ♪」の部分だけどうしてもうまく表現できない・・ -- ? 2018-07-02 (月) 22:59:00
      • 編集やったことありませんでしたが、七夕ボイス④追加しておきました -- ? 2018-07-06 (金) 20:25:31
      • ありがとう! -- 2018-07-08 (日) 23:20:31
  • 新PVでアニメになったトリカブトちゃんめっちゃかわいいやんけ! -- 2018-07-08 (日) 21:47:30
  • 俺もう今日死んでもいいわ -- 2018-07-08 (日) 21:48:53
  • 可愛すぎてやばい -- 2018-07-08 (日) 21:49:42
  • めっちゃ目立ってたな! -- 2018-07-08 (日) 21:55:29
  • よし! -- 2018-07-08 (日) 21:59:30
  • 主人公ポジみたいだろ、 -- 2018-07-08 (日) 22:05:37
    • けど、この子ガチャででないんだぜ -- 2018-07-08 (日) 22:07:07
      • 新verはガチャで出るよw -- 2018-07-08 (日) 23:19:16
      • しかも虹確定だからメダルあれば即お迎えできちゃうんだぜ! -- 2018-07-09 (月) 15:59:56
      • でもスマホ版は今月中リリースだからホイホイされたのにゲットできないやんけ!は少なからず発生すると思うのw -- 2018-07-11 (水) 05:19:03
    • あああ 嬉しい!!! -- 2018-07-08 (日) 22:56:43
  • 1位ってすごいな・・・・正直ここまでの扱いにしてくれるなんて想像すらしてなかったよ。 -- 2018-07-08 (日) 23:06:40
    • 全てを出し切ってよかった・・・ -- 2018-07-08 (日) 23:13:34
    • 主役みたいなポジションだ! -- 2018-07-08 (日) 23:15:08
    • あの時一緒に戦ってくれたみんなの力のおかげだぜ、ありがとよ! -- 2018-07-08 (日) 23:53:55
      • おう! -- 2018-07-08 (日) 23:56:13
      • b -- 2018-07-09 (月) 00:00:06
    • 680円で貰える書籍キャラがPVのメイン張れるなんてお花くらい。今回の一位特典凄い。嬉しい。 -- 2018-07-13 (金) 00:35:03
  • トリカブトちゃんのキャラ相関図が気になる -- 2018-07-09 (月) 14:35:20
    • (小説)とか つきでいいのでチョココス騎士団との関係のせてくれるといいな -- 2018-07-09 (月) 14:52:15
  • PVで出てたトリカブトちゃん可愛すぎない?(新参並み感 -- 2018-07-13 (金) 12:34:04
    • かわいい(かわいい) -- 2018-07-13 (金) 12:44:53
  • あのアニメは目立つなあ。ジャンプする為には一度屈伸して勢いを付けないとならない。一年半前の悲劇と雌伏の期間があったからこそ今のトリカブトがあるんだな。って思うと、あのトラウマはもう俺の中で笑い話にできるかも知れない -- 2018-07-13 (金) 21:15:51
  • あのアニメみて小説かった -- 2018-07-13 (金) 22:21:06
  • 専用スキンの実装が楽しみ -- 2018-07-16 (月) 23:03:49
  • 開花だと… -- 2018-07-17 (火) 18:02:41
    • なぜ巫女服なのか開花クエを見たい! -- 2018-07-17 (火) 18:10:22
      • 開花みたいけどエラーで落ちてから入れねぇ! -- 2018-07-17 (火) 18:19:41
      • がっでむ! -- 2018-07-17 (火) 18:21:04
    • なんか天狗みたいになったな -- 2018-07-17 (火) 18:12:23
      • 巫女服+頭に黒いの乗っけてるね -- 2018-07-17 (火) 18:25:08
      • 烏帽子かな、トリ カブト的な意味で -- 2018-07-17 (火) 19:14:53
    • しれっと開花に混じってて思わず二度見した -- 2018-07-17 (火) 18:37:06
  • あなた…ぐふっ… -- 2018-07-17 (火) 18:15:29
  • 巫女服 -- 2018-07-17 (火) 18:15:30
  • 入れないから画像だけでもクレメンス… -- 2018-07-17 (火) 18:31:04
    • gazouもいれてないんや…すまんな -- 2018-07-17 (火) 18:37:26
    • アップロードしたぞ団長ォ! -- 2018-07-17 (火) 18:40:51
      • ありがとう -- 2018-07-17 (火) 18:42:12
      • サラマンダーよりはっやーい!流石はトリカブト団長。 -- 2018-07-17 (火) 18:52:00
    • ありがてぇ!ありがてぇ…! -- 2018-07-17 (火) 18:42:28
  • 巫女服とか素晴らしいな。最高かよ。虹vermo -- 2018-07-17 (火) 18:51:54
    • 期待しちゃうぜ -- 2018-07-17 (火) 18:52:16
  • 団長…タフやな… -- 2018-07-17 (火) 18:53:46
  • 寝室ヤバい(ヤバい) -- 2018-07-17 (火) 18:54:45
    • はいれにゃいいいいいいいい!みせてくれよ~ゆあげ! -- 2018-07-17 (火) 18:55:55
    • ヤバイ、マジヤバイ(語彙力消失) -- 2018-07-17 (火) 19:05:25
    • 我が騎士団は愛に満ちているーーー、いいことだ -- 2018-07-17 (火) 19:16:53
  • 可愛いけどゴシックな服装が好きだったからちょっと残念かな・・・虹バージョンはどんな路線になるんだろ -- 2018-07-17 (火) 18:59:50
    • 同意見の人がいた。トリカブト=ゴシックってイメージが強かったからねぇ -- 2018-07-17 (火) 19:27:01
    • まあこれが開花絵で良かったよ。これが別スキンだったら「おみくじ」のためだけに巫女服にしたと邪推しただろうし -- 2018-07-17 (火) 19:32:54
    • 開花でガラッと服装の路線変えられると戸惑っちゃうよね -- 2018-07-17 (火) 19:55:22
    • 花騎士でも少ないゴス系だったからこれはちょっと残念だった -- 2018-07-17 (火) 20:15:14
    • 「これじゃない感」が強いなぁ・・服の赤が全く調和してない・・黒い巫女服(的ななにか)なら良かっただろうに惜しい・・ -- 2018-07-17 (火) 21:36:44
  • 新説、トリカブトは狗神使い -- 2018-07-17 (火) 19:20:58
  • アイエー!? ゴスロリからミコフク!?ミコフクナンデ!?(錯乱 -- 2018-07-17 (火) 19:25:51
    • 意外!それは巫女服ッ!! -- 2018-07-17 (火) 20:49:26
  • キャラクエがラブラブすぎて口から砂糖吐いた -- 2018-07-17 (火) 19:31:55
    • あ・な・た -- 2018-07-17 (火) 19:37:32
    • ア”ア”ア”ア”ア”ア”ア”ア”ア”ア”ア”ア”(糖吐死) -- 2018-07-17 (火) 19:45:40
    • ラブラブではあるけど、開花寝室と話が繋がっているなら、毎日の様に盛ってもいるよね、この娘…… -- 2018-07-17 (火) 20:42:48
  • 何で突然巫女服なんだろう?可愛いからいいけど。 -- 2018-07-17 (火) 19:36:05
    • 開花クエで説明あるから、後で見るっす。 -- 2018-07-17 (火) 19:37:03
      • なるほどなぁ。 -- 2018-07-17 (火) 19:46:23
    • まぁ去年、世界花の巫女を逃して涙を飲んだ団長諸兄への救済ってやつなのだろうか。 -- 2018-07-17 (火) 20:25:44
      • あ、そう考えるとありがたいな。 -- 2018-07-17 (火) 21:23:09
  • エプロン+ミトンの差分はよ -- 2018-07-17 (火) 19:39:20
    • 脇のなにかしら はよ -- 2018-07-17 (火) 19:46:50
  • 寝室見る前にキャラクエやったほうが良いよ(昇天) -- 2018-07-17 (火) 19:47:44
  • 一応理由付けはされてるけど別verでやってほしかった。こういうのは求めてないんだよ俺らは -- 2018-07-17 (火) 19:50:46
    • 徹底的にゴスロリで固めてほしかったってのはある -- 2018-07-17 (火) 20:09:01
  • とりあえず有河氏は寝室前のあれこれを薄い本として出す義務があると思います! -- 2018-07-17 (火) 19:51:37
  • 第二寝室の文章すごいな・・よく考えつくな・・トリカブトらしい! -- 2018-07-17 (火) 19:54:17
    • 愛ゆえの情交に風紀の乱れなどなかった -- 2018-07-17 (火) 20:51:32
      • 午後の書類仕事もちゃんとしているから・・・問題はないな! -- 2018-07-18 (水) 00:24:08
  • 開花はアップグレードというより別版として楽しめるな。重版本当?結構内容は好きだし、読むと瀕死からの逆転人気投票1位のウルトラCが爽快。文字だけで殺害シーンのおぞましさが表現できてるのは凄かった -- 2018-07-17 (火) 19:57:51
  • アンタの趣味かよぉぉぉぉ、有河さん!でも可愛いから許す! -- 2018-07-17 (火) 20:28:25
  • ボイス埋めてたら会話⑥で死んだ -- 2018-07-17 (火) 20:35:40
    • お疲れ様です!いいなぁ、聞きたい(入れない) -- 2018-07-17 (火) 20:38:32
  • 団長!(前の寝室で社会的に)死んだはずじゃ!? -- 2018-07-17 (火) 21:09:07
    • 実際あのあと何があったのかくっそ気になる -- 2018-07-17 (火) 21:29:27
    • 残念だったなぁ、仮釈放だよ(なお懲りてない) -- 2018-07-17 (火) 21:31:45
    • 団長!?団長がどうしてここ(寝室絵)に…逃げたのか?自力で脱出を!?団長!! -- 2018-07-18 (水) 10:02:10
  • サトル氏、ツイッター上でただの趣味だと明かす。 -- 2018-07-17 (火) 21:20:04
  • 巫女さんも可愛いけど、進化前後と同じゴシック衣装系統で開花して欲しかったのん… -- 2018-07-17 (火) 21:36:18
    • 可愛いけどSDと乖離してしまうのがねぇ…エプロンモネとかロリレアみたく、SD付きスキンでやった方が良かったような -- 2018-07-17 (火) 22:07:44
  • 諸兄も色々と言いたい事はあろうが、私が言いたいのはたった一言だ「何着ても可愛いなァコンチクショウ!!」 -- 2018-07-17 (火) 21:43:50
  • と、途中送信がなぜかおきてしまった。スマヌ…スマヌ…。私が言いたかったのはキャラクエありがとう…の一言だけだったのに… -- 2018-07-17 (火) 21:48:27
    • 掃除しといたよ -- 2018-07-17 (火) 21:51:57
      • ありがとう…ありがとう… -- 2018-07-17 (火) 22:53:35
  • 虹6版はおしりとおもらしセットでオナシャス。後者は虹ランタナでやってるからたぶん大丈夫。 -- 2018-07-17 (火) 22:11:39
    • 虹6とかいうからR6Sのことかと思った -- 2018-07-18 (水) 20:01:17
  • ぜいたくオ〇ニーとかいうパワーワード -- 2018-07-17 (火) 22:16:36
    • セッ〇スと〇ナニーは別腹なのぉ・・・・・・・! も押したい -- 2018-07-18 (水) 00:17:01
      • あ・・R18ネタダメだったんだ スマン -- 2018-07-18 (水) 00:20:19
      • 絶対に、ゆるすん! (っ´ω`c) -- 2018-07-18 (水) 07:26:38
  • なんで雰囲気合わないのに無理矢理変なの着せるのか、コレガワカラナイ -- 2018-07-17 (火) 23:26:14
    • スキンで元に戻せるからまあいいっちゃいいけど強化ゴスロリ見れんのは残念 -- 2018-07-17 (火) 23:31:07
    • 配色、ポーズ、変わらない故に浮いてる武器、全てにおいてチグハグな印象。進化前スキンに戻して別バージョン待ちだなー -- 2018-07-18 (水) 00:34:34
      • あ、表情だけは好きかも。半開きの口かわいい。アイコンだけなら開花スキンもアリだな・・悩める -- ? 2018-07-18 (水) 00:38:29
    • 趣味で書く事を許した運営の責任だな -- 2018-07-18 (水) 01:04:26
      • 絵師も余計なツイートしなきゃ分からなかったのに・・・。仕事絵を私物化と言うか・・・。 -- 2018-07-18 (水) 01:48:53
      • 開花で追加されたボイスに、この衣装について語ってるのがあるから100%絵師の責任とは言えないかと -- 2018-07-18 (水) 10:18:12
      • 絵が出来てから撮ったんじゃ? -- 2018-07-18 (水) 16:37:57
    • 袴が濃い紺色とかならトリカブトカラーで似合いそうって思った -- 2018-07-18 (水) 01:12:45
      • 趣味で着せるにしてもそのままじゃなくて色や武器のアレンジとか欲しかったよな… -- 2018-07-18 (水) 04:37:12
      • 1枝・1葉さん、それいいですね。開花巫女モネもそんな感じで良かったのですが。 -- 2018-07-18 (水) 07:34:59
    • 日本名物の烏の濡れ羽色だからいいんじゃないだろうか、名前がアコナイトじゃなくてトリカブトだし -- 2018-07-18 (水) 05:21:38
    • トリカブト→鳥甲→烏帽子 -- 2018-07-18 (水) 07:38:46
  • 寝室のオチがぶっ飛びすぎてた。今日も騎士団は平和です -- 2018-07-17 (火) 23:57:59
  • なんかロリ化してない… -- 2018-07-18 (水) 01:48:28
  • 対面座位のまま事務作業とは・・このリハクでもその発想はなかった! -- 2018-07-18 (水) 02:47:11
  • 開花クエの「それとも・・・・・・わたし?」の『わたし』の破壊力 -- 2018-07-18 (水) 04:37:07
  • PVで惚れ込んだから進化絵のままだな自分は。おしゃれな可愛いゴスロリ路線とか期待してたけど、別バージョンのほうに持ち越しだな。 -- 2018-07-18 (水) 05:09:49
  • 寝室しゅごい… -- 2018-07-18 (水) 06:21:52
  • ……まあ生みの親が描いたんだから文句はいうまい -- 2018-07-18 (水) 09:18:03
    • 一晩たってもう慣れてきたのか開花絵好きになってきた、やっぱ素材がいいと何着ても似合うな -- 2018-07-18 (水) 09:36:39
    • そういう考えが何やっても許されるやんって思いを生んでるのでは… -- 2018-07-18 (水) 21:37:46
      • おかげで運営のレベルは当初から低いままで『毎週のメンテ』すらしくじっているし -- 2018-07-20 (金) 05:48:50
  • 開花直後は戻すことを考えたが、開花クエ見たらこのままでもいいかなって思った。 -- 2018-07-18 (水) 10:05:42
  • もっと激しいゴスロリ服が見なかったのに…なんでこれOkしたんだよ -- 2018-07-18 (水) 10:28:05
    • ゴスロリは才華祭に温存しておきたいっていう運営判断があったから、開花は絵師の好みを聞き入れたんじゃないかと思う。同系統衣装を連発するとデザインで困りそうだし -- 2018-07-19 (木) 02:20:03
      • 白い花のトリカブトも実在するから白ゴスも有りかなー。少なくとも赤袴よりは合うはず -- 2018-07-20 (金) 05:33:10
  • ひたすらイッチャイッチャしてるだけの開花クエだった。嫌いじゃないわ -- 2018-07-18 (水) 10:37:21
  • ツイッター見てて特別スキン来たーと思ったら開花絵だったのね -- 2018-07-18 (水) 16:24:28
  • 寝室はもっと退廃的なのを想像してた。廃人になりかけて投獄中の団長に人知れず会いに来てそのままトドメを…ってな具合の -- 2018-07-18 (水) 19:05:28
    • キミはトリカブトを何だと思ってるんだ... -- 2018-07-18 (水) 19:16:33
    • ゲームが ちがいます -- 2018-07-18 (水) 20:34:38
    • ちょっと わかる -- 2018-07-18 (水) 20:49:03
    • いや十分にアレな発想になってるあたりもうだいぶやばい事になってると思うぞ -- 2018-07-20 (金) 03:01:09
  • 開花寝室の行為全部描いたらロープライス1本分以上ありそう。 -- 2018-07-18 (水) 21:32:10
  • Twitterで流れてきた画像見たときコラだと思ってました(小声) -- 2018-07-18 (水) 21:44:52
  • 開花衣装が巫女ということは、トリカブト属のレイジンソウ(花言葉:風情を感じる)を親戚扱いで実装する可能性も出てきたんだろうか? ちなみに怜人の衣装はこんな感じ -- 2018-07-19 (木) 02:31:02
    • レイジングソウル?(難聴) -- 2018-07-19 (木) 17:31:23
  • また団長の大迷言がw -- 2018-07-19 (木) 16:51:09
  • 何とも言えない紆余曲折感。 -- 2018-07-19 (木) 23:17:56
    • これが差分ならまだしも一種の頂きである開花絵というのが残念だわ。それこそ集大成と言えるような開花絵を一発撃つもんやないのか? まぁあの杜撰運営あってのこれと思えば辻褄は合うけど -- 2018-07-19 (木) 23:22:06
      • 嫌々描かされているのか、それともそんな考えすらもてないのかは知らんけど、こういう開花絵が残念パターン増えている気がする。個人的にはエウカリスとか -- 2018-07-20 (金) 06:25:04
      • 変更要望ってできるのかな?さすがにこれは酷い -- 2018-07-20 (金) 06:45:25
      • 意味のない運営批判のせいで賛成できない。ここが杜撰とか、お前ちょっと他のDMMゲーやってこいとしか。 -- 2018-07-20 (金) 09:42:23
      • エウカリスや初期エーデルみたいに絵柄が変わった、なら受け入れられるんだけど、方向性としてそっちじゃなければなあってのは本当に惜しい 可愛いとは思うけど -- 2018-07-20 (金) 09:46:33
      • 空想で辻褄いう杜撰な発想力の杜撰で残念な思考回路はともかく、配色とか衣装の性質がガラッと変わってるのは浮いた感じになるね -- 2018-07-20 (金) 11:03:15
      • エウカリスはイラストレーターの画風が変わっただけ -- 2018-07-20 (金) 12:57:29
    • 黒い巫女服とかだったらまだ分からなくもなかった…武器もリボン付いたままだしなあ -- 2018-07-20 (金) 03:08:50
      • 烏帽子と同色の袴&アクセントなら色調がうるさくなくてまだ良かったのにね。どっちにしても杖そのままなら浮くから ストライプのリボン外して神主の杖についてる白い紙にするとかね。 -- 2018-07-20 (金) 05:37:50
      • ↑杖に紙垂を付けて御幣みたいにするってのはいいね。聞き届けてもらえるか分からんけど一応袴の色の件と一緒に要望出しとくわ。 -- 2018-07-21 (土) 01:11:27
  • 団長がどんどんトリカブトの毒に…w -- 2018-07-20 (金) 13:01:31
  • 今回の開花は絵とか不満もあるけど。。。「待機画面のんぅ…ちゅっ♥えへへ……キス、しちゃった……」で頭真っ白になるので肯定します。 -- 2018-07-20 (金) 13:30:01
  • 自分の想像していたものとは確かに違ってはいたけれども、結局は個人の感性問題だからそれで絵師やら運営やらを叩いていい理由にはならないとは思う。あと服じゃなくてトリカブト自体が好きだからこれはこれでいいと思うよ。最悪スキン変えれるし -- 2018-07-20 (金) 15:13:34
    • このお客様こええw -- 2018-07-20 (金) 21:10:13
    • 別に間違ってること言ってるとは思わんけどな。実際好きって人もいるわけで、文句言ってるのはあくまで自分の好みと違うってだけだし。見る人によりゃ自他ともに認めさせる正当性がなきゃクレーマーやで -- 2018-07-21 (土) 00:27:50
    • この開花絵だと叩きとまではいかなくても疑問持たれるのは無理もないと思うよ。絵師の趣味で巫女服にするにしたってアレンジ無しで杖もゴスロリ時のままだし。 -- 2018-07-21 (土) 00:41:35
  • 巫女服くそカワイイ -- 2018-07-20 (金) 16:56:04
  • 開花寝室はライターさん別の人なのかな?地の文が生理的に受け付けない… -- 2018-07-20 (金) 18:59:40
    • 小説書いた人と一緒らしい。最初の寝室も同じだった気が。 -- 2018-07-21 (土) 00:21:45
      • 開花前寝室と比べてインパクトに欠ける印象があったから俺も別人かなぁと思ってたけど同じ人なのか -- 2018-07-21 (土) 07:52:17
      • 別衣装の方はこうならないといいな -- 2018-07-21 (土) 12:02:33
  • 巫女服が萌え袖だったらパーフェクトだった -- 2018-07-21 (土) 01:43:58
  • は?なんで巫女服なの?え?なにこれ・・・ -- 2018-07-21 (土) 06:32:40
  • 会話6のわ・た・し?がたまらんのじゃあ -- 2018-07-21 (土) 06:44:11
  • ブー ブヒーブー ブヒブヒ? -- 2018-07-21 (土) 09:22:06
  • 季節ボイスの倉庫にある秘薬(意味深)がキャラクエで拾われてて笑った。常備されてるのか・・・ -- 2018-07-21 (土) 11:07:04
  • 開花絵の袴の横の露出してる部分がエロいことに気づいてしまった -- 2018-07-21 (土) 12:31:19
  • 別スキンや季節の別バージョンならいいんだけど開花絵にしては進化までの服から離れすぎててコスプレっぽいのよね。トリカブト向けのアレンジがもっと欲しかった -- 2018-07-21 (土) 12:39:36
    • 虹バージョンは才華祭テーマの衣装指示があるだろうしね。光華祭の時みたいにおまけスキンで追加ならマシだったろうに。配色の悪さはともかくw -- 2018-07-21 (土) 15:47:00
      • 小説の挿絵見る限りこの絵師そんな画力高い方じゃないからなぁ、普通に不安 -- 2018-07-21 (土) 16:10:08
      • せめて袴の色が開花前と同じだったらここまで賛否割れなかったかもな… -- 2018-07-21 (土) 23:34:57
  • 見慣れてきたら、普通に良くなってきたってかセリフ破壊力高スギィ -- 2018-07-21 (土) 15:55:35
  • ただでさえ濃い台詞群がスキンと別verで3倍になるのか・・・ -- 2018-07-21 (土) 20:11:38
  • 戦友のトリカブト団長のアイコン、開花絵:20人、進化後:1人、進化前:6人。(未ログイン除く)1/4がスキン戻してる件。他キャラで開花直後に戻してるの見た記憶無いだけに異例だね。 -- 2018-07-21 (土) 20:33:43
    • うちの戦友はそもそも進化前が多かったから、そんなに大きな変化は感じないなぁ。 -- 2018-07-22 (日) 07:48:43
  • 寝室ラスト、お前らは何を言っているんだw -- 2018-07-21 (土) 20:49:20
  • スキン追加されたのかと思ったら開花絵だったのか -- 2018-07-21 (土) 23:05:13
  • あー、なんか違和感がと思ったらアレだ、新PVのせいだ…どっちがどうとかはあえて言わん。 -- 2018-07-21 (土) 23:06:01
    • サトル氏の同人や抱き枕が全て進化前衣装ですから、ね。 -- 2018-07-22 (日) 00:54:19
  • キャラクエが甘々すぎた。これはあのまま寝室コースですね分かります -- 2018-07-22 (日) 00:39:12
  • 随分個人の感性任せな正当進化だなーとか思ったらこの絵師はリュウゼツランでも似たようなことやってたなそういや 悪い意味で面食らった気分だわ どっちの意図なのかは知らんけどね -- 2018-07-22 (日) 13:04:31
  • 開花クエの巫女服+エプロン+ミトンの構図が見てみたい・・・ -- 2018-07-22 (日) 13:46:57
  • 開花はゴシックをベースにしたドレスっぽい服かなって予想していたのに、何故脈絡のない巫女服 いやかわいいけどさ -- 2018-07-22 (日) 21:19:17
    • 「別の時にやる」だのとかいう言い訳もあるけど、開花を悪い意味で単なる通過点扱いされている気がする まぁ運営は簡単に特定の子を平然とdis -- 2018-07-22 (日) 22:43:32
      • るし愛着も何もないだろうさ -- 2018-07-22 (日) 22:45:32
  • 開花絵ディスとかアネモネ団長かよ -- 2018-07-22 (日) 21:36:19
    • 向こうがどんなのでディスってんのか知らんけど何でもかんでも礼賛すんのかあんた -- 2018-07-22 (日) 21:49:41
      • こいつはアネモネ団長disりたいだけ -- 2018-07-22 (日) 22:09:53
    • 酷いのは開花絵でなく巫女モネの寝室だよ…顔半分見えねぇ… -- 2018-07-23 (月) 02:35:31
      • 別のとこでやってくれい -- 2018-07-23 (月) 11:50:36
  • キャラクエの団長にだいぶトリカブトの毒が回ってるようでなにより -- 2018-07-22 (日) 23:13:22
    • あの絶倫ぶりは何度か毒裏返ってますね -- 2018-07-22 (日) 23:36:49
  • 是非はひとまず置いといて、なぜ巫女服なのかは小説かキャラクエ辺りに由来でもあるの? いや、無いからこうなってるのか? -- 2018-07-22 (日) 23:52:20
    • 花の形が烏帽子に似ているからじゃないの? -- 2018-07-23 (月) 00:36:08
    • ログ嫁、サトルの趣味と判明してる。もちろんそれを通した運営にも問題あり。 -- 2018-07-23 (月) 00:38:26
      • 憶測かと思ったら公言してたのね・・・成程 -- 2018-07-23 (月) 00:40:49
  • 巫女服やりたいだけなら同人でやれよ!同人なら沢山稼げるんだからさ。趣味でやりたかった!!を公式でやるな -- 2018-07-23 (月) 02:13:51
    • 同人ってこういうイラスト依頼よりずっと儲かるのに、なんでわざわざ趣味をこっちでやるんだろうな -- 2018-07-23 (月) 02:46:57
      • 趣味にしてもトリカブトに合わせた色にする訳でもなく杖もそのまんまなのがアカンわ -- 2018-07-24 (火) 23:54:39
  • キャラクエが甘々すぎて昇天した -- 2018-07-23 (月) 07:51:45
  • 尼で入荷してたからポチっておいたぞ! -- 2018-07-23 (月) 13:07:24
    • 是非トリカブトちゃんを末永くナデナデしてあげてください! -- 2018-07-23 (月) 15:56:04
    • ポチりたいんだけど既に4/4になってて無駄になっちゃうんだよな・・制限解除してくれないかなぁ -- 2018-07-23 (月) 23:17:13
  • ほかの小説キャラの本開花はどうなることやら まあ他のやつらには趣味に走るほど愛着なさそうだが -- 2018-07-26 (木) 12:11:27
    • ところがどっこい リュウゼツランで趣味に走ってるんだよなぁ -- 2018-07-27 (金) 04:28:19
  • ゴスロリ衣装に惹かれて小説買ったのに個人趣味で巫女服(しかも色が似合わない)とか絵師の頭はどうなってんだ?プロ意識無いだろ。趣味なら個人で上げろよ。開花絵可愛いから問題ないとかそういう問題じゃない -- 2018-07-28 (土) 13:09:18
    • 確かにゴスロリじゃないのは残念だよなこれ、性能もそんあ飛びぬけて良いわけでもないんだからせめてみんなの総意の強化ゴスロリくらいしろって話 -- 2018-07-29 (日) 13:05:31
    • 文句言ってるのはトリカブトが好きなんじゃなくてゴスロリが好きなだけだな -- 2018-07-29 (日) 14:04:46
      • ゴスロリキャラ前面に押し出したのがこれだったからそんな感じだろ。 -- 2018-07-29 (日) 16:16:25
      • 巫女服の色も変えずただ着せただけ、武器はゴスロリ仕様でノータッチというのは流石に無いわ -- 2018-07-29 (日) 17:26:23
      • ラノベでの服に関わる話も含めた上で好みな訳だが -- 2018-07-29 (日) 19:40:36
    • これで虹もダメだったらボロクソに叩かれるんだろうな -- 2018-07-29 (日) 16:19:00
      • 虹バージョンは才華祭の衣装テーマ指示があるだろうからゴスロリでは来ないだろうね。そっちの開花ならどうなるかわからんけど数年後だろうしw -- 2018-07-29 (日) 19:46:09
    • もしかして虹版がもう出来てるから巫女にしたのかもしれん。虹はスカートのでかい黒ドレスがいいな -- 2018-07-29 (日) 19:46:05
      • 別Verに遠慮して奇をてらうってのもなんだか・・・ -- 2018-07-29 (日) 21:48:59
      • だからそういうのは同人かTwitterでやれと…公式を趣味のお披露目に使うなと。最初の服のイメージやテーマは運営の指示もしくは相談ありきだろうに最後は個人の趣味推しとか意味わからん -- 2018-07-30 (月) 01:33:23
      • 虹版をちゃんとアレンジした巫女服で別バージョンとして出しときゃ良かったんじゃないですかね…ゴスロリ路線でやってきた金版に唐突な中途半端な出来の巫女服投下からの「趣味です」ってさあ -- 2018-07-30 (月) 05:24:43
    • 黒髪キャラは例外なく巫女服が似合うものだと思ってたが、この子はゴスロリのイメージが強すぎるからか似合わないね・・・ -- 2018-08-01 (水) 08:49:12
    • 個人でゴスロリ衣装の抱き枕を売ってたあたり需要解り切ったうえで巫女服描いてたってことだよね -- 2018-08-13 (月) 11:36:19
  • まあ当たり前のことだけど不満のある人は声をあげる、ない人は声をあげない、なので不満一色と勘違いしないように。 -- 2018-07-30 (月) 11:37:42
    • 性能で荒れるのはよく見かけるけど開花絵でここまで荒れるって希少だぞ? -- 2018-07-30 (月) 13:09:26
      • 一番人気キャラだからだろ -- 2018-07-30 (月) 18:12:19
      • 一番人気キャラだから絵で荒れる って全然理由になってない。むしろ人気キャラって自覚あるなら公式に私情持ち込むべきじゃない。 -- 2018-07-30 (月) 20:29:53
      • 好きに描いていいと言った(?)手前文句は付けられなかっただろうけど、運営側もこの開花絵には困惑したんじゃないかね -- 2018-08-01 (水) 09:12:53
      • まあ別スキンで対応されるかもしれんから改善要望送っていこう。人気キャラって自覚無くてこれやっちまったんなら自覚が生まれるのを期待するしかない -- 2018-08-03 (金) 00:17:54
      • 人気キャラだから絵で荒れるって理由として十分すぎるだろwww -- 2018-08-10 (金) 13:19:26
      • 2葉はもう少し客観的に物事をみなさい -- 2018-08-17 (金) 08:14:05
      • 絵師も客観的に物事を見られなかったからいきなり巫女服投下&ただの趣味ですとか堂々と言っちゃったんやろなあ -- 2018-08-17 (金) 13:37:33
      • 一番人気じゃ無くてもそこそこ知名度のあるキャラが絵師の趣味でガラっと変えられたら荒れるだろ。一番人気だから、ってのはソレが話題に上がりやすい理由になるけど荒れる理由ではない。 -- 2018-08-17 (金) 14:33:19
      • らす -- 2018-08-18 (土) 21:04:05
    • 不満ない! -- 2018-07-30 (月) 13:54:40
    • 不満あるわ -- 2018-07-30 (月) 17:08:06
    • まぁ不満も分かるけど、キャラぺで愚痴ぶちまけるのは止めてほしいなぁ -- 2018-07-30 (月) 18:21:40
      • ヘイトも言論の自由とか言っちゃう子達だからしょうがないね -- 2018-07-30 (月) 23:51:33
      • 誰もそんなことは言ってないのに何で勝手に都合のいいレッテル貼りしてんですかね -- 2018-07-31 (火) 02:03:16
    • そもそも自演放題の場所でわざわざ枝付けず同じような木立てまくって総意とか言い始めてる時点でお察し -- 2018-08-02 (木) 23:30:16
  • やっと本見つけてお迎えしてデバフパでスキル発動率1.36つえーって満足してたら翌週に更に攻撃力が強化されるとはありがてぇ -- 2018-07-30 (月) 19:03:46
    • いくら害虫の巣関係でアビが1つ潰されてるとは言え34%は破格の部類 -- 2018-07-30 (月) 19:36:38
  • さぁ団長、脱いで脱いで。今日はお休みだから、執務室で川遊びごっこ、やるの。え?恥ずかしい?う~ん、じゃあ私が先に脱ぐの、んっぃしょっと。 な感じかな -- 2018-08-06 (月) 20:57:47
    • という感じで、夏ボイス追加しておきました。違和感があれば修正願います。 -- ? 2018-08-06 (月) 21:01:37
      • ありがとうございます。 -- 2018-08-08 (水) 02:09:31
      • ありがとっ! -- 2018-08-10 (金) 13:40:29
  • ぶらり旅で仲間と仲良く打ち解けてるトリカブトを見ると、なんかほっこりする。これは嫁を見る目線より、娘を見る目線に近いなあ -- 2018-08-07 (火) 00:14:48
    • 「ちゃんとお友達ができてよかったね。うんうん」と思う。娘の成長を見るみたいです -- 2018-08-08 (水) 02:10:41
    • まて、そうなると夜な夜な迫ってくるいけない娘ということになるぞ -- 2018-08-17 (金) 11:28:48
    • だが木も1枝もしっかりと致す事は致すとなると倫理的な問題がございますな?! -- 2018-08-17 (金) 12:43:21
  • トリカブト -- 2018-08-17 (金) 12:45:31
    • トリカブ -- 2018-08-17 (金) 16:33:54
    • トリカブブ -- 2018-08-17 (金) 22:29:23
    • トトリカブト -- 2018-08-18 (土) 22:22:42
    • トトリカブトト -- 2018-08-18 (土) 22:41:23
    • トトリちゃんprpr -- 2018-08-28 (火) 00:02:17
  • 開花は寝室だけ見てたから巫女服着て他の今知ったわww何故巫女??って感じだけど一番大事な寝室が最高なので立絵はスキン被せて深く考えることを止めた・・・ -- 2018-08-21 (火) 11:22:42
    • 単に絵師が自分の趣味で着せただけやぞ -- 2018-08-23 (木) 17:43:04
  • 服装についてはリュウゼツランもああだったし、小説キャラは別バ想定してなかったから事前に別衣装の開花絵を納入していた説を勝手に持ってる -- 2018-08-21 (火) 16:06:58
  • ボイスの開花だけ抜けてたから追加。ついでに一人称がブレブレだったのを自己紹介の「わたし」に統一しました。 -- 2018-08-23 (木) 15:43:43
  • 夏ボイスがどれもひどすぎワロタwwwハァハァ・・・タマンエェナァ! -- 2018-08-27 (月) 12:00:32
  • ぱぱ・・・お料理、一緒にがんばろうね!デートひゃっほーい! -- 2018-08-29 (水) 12:34:27
    • デートでもいつもどおりで安心(?)した -- 2018-08-29 (水) 14:46:30
    • 周りの父兄「なんだあの親子(?)…」 -- 2018-08-30 (木) 19:01:55
    • デートで団長にトリカブトの毒が浸透しきってたな -- 2018-09-11 (火) 08:33:29
  • 「ぱぱ」と書いて「ぱぁぱ♪」と読む…相変わらずボイスで殺しに来よる… -- 2018-08-30 (木) 09:36:34
  • 昇華もだいぶ増えてきたけど、今でも性能面からいくと第一候補なんだよなぁ……。まあ昇華なんて性能で選ぶべきじゃないのはわかってるけど。 -- 2018-09-02 (日) 12:20:28
    • デバフ自体が不遇すぎてそれは無いような気がする。デバフなら超耐久のミズヒキも居るし -- 2018-09-02 (日) 12:30:43
      • ごめん、言葉が足りんかった。うちの部隊ではデバフがオオオスキル連打型だからデバフ20%と1.36倍を持ってるこの子が未だに第一候補に挙がるというのが書きたかった。せめて主語にうちの部隊ではを入れるべきだった。ごめんなさい -- ? 2018-09-02 (日) 14:26:10
      • オオオとはかなり相性良いよね。1.36が活かせるのは大きい -- 2018-09-02 (日) 14:29:12
      • 持久戦と噛み合う1.36と組ませる辺り特性を理解してるわけで、デバフの不遇はわかっててわざとやってるんだろなぁ・・・1位とっても何かしら仕打ち入れないと気がすまないのかな。まぁ別Verはクリティカル盛り盛りだろうしそれで許すけど -- 2018-09-02 (日) 14:56:09
      • うちもオオオさんとトリカブトをデバフ部隊で使ってる。今の1800万レイドは2部隊、クリパで削ってからのデバフ部隊で、最後はトリカブトとオオオさんの二人が生き残るパターンで安定して倒し切ってるから、つぇえー、という印象がすごいある。デバフパがメタられているというのが、いまいち分からんレベルの俺団長のいう事だけども -- 2018-09-14 (金) 23:40:41
      • ↑別にレイドではそこまでメタられてる訳でもないんだけどね…(時間かかるのはまぁ仕方ないんだが…)。未だにデバフinブッキー隊でも普通に終了ないし、属性違いでも9割方はターンオーバーまでは削れる訳だしね。要はほぐるんコアだったかとか、EX破みたな非レイドの最高難度系の敵がデバフの80%をあまりにもあっさりと打ち消した挙げ句、更にあり得ない数値を盛ってくるって無茶苦茶な事してくるからまるで仕事ができる環境にないってのがな…。 -- 2018-09-15 (土) 08:29:07
  • 昇華でかなり使えそうだから欲しいけど、他の☆5昇華で似たようなの来そうで踏ん切りがつかない -- 2018-09-11 (火) 10:42:31
  • お月様を見ると、おっきなわんこに変身しちゃうおばけがいるらしいの。こんな感じ?がお~団長~食べちゃうの...がぉがぉ、はぅ、ん~耳たぶ甘噛み、ほっぺもペロッ -- 2018-09-18 (火) 20:19:56
    • 相変わらず、文間の吐息が難しい書けない・・なにかいい書き方はないっすかね -- ? 2018-09-18 (火) 20:20:54
      • 若干修正してお月見ボイス追加しておきました。もっといい表現あれば訂正お願いします。 -- ? 2018-09-18 (火) 20:45:52
    • こ、今回はおとなしいな -- 2018-09-24 (月) 13:25:45
      • デートのほうが超絶アウトだったから余計にそう感じるな -- 2018-09-24 (月) 20:10:06
    • はぁぁぁぁがおがおかわいい…がおカブトください -- 2018-09-25 (火) 12:07:29
    • 芍薬からきいたか -- 2018-09-28 (金) 10:21:28
  • そういや別バージョンの虹も実装決定してるんだっけ? -- 2018-09-28 (金) 07:56:04
    • てかあれ・・・人気投票1~3回までは別バージョンが9月に実装されてるけど今回まだなのか -- 2018-09-28 (金) 08:05:58
      • 予定見る限り、今年は11月前半くらいかのー虹トリカブトは -- 2018-09-28 (金) 08:39:24
      • スキンもまだ来てないのよね。今回は遅い -- 2018-09-28 (金) 10:25:31
      • スマホ実装あったからかなー石貯めるのも我慢するの大変(メダルあるけど) -- 2018-09-29 (土) 12:33:40
      • まぢで・・・11月かー、情報サンクス。てっきり10月1日になったとたんユーザーから絞れるトリカブト作戦かーとおもったが、残念 -- 2018-10-01 (月) 05:46:56
  • 今回のログイン時の新ボイス草はえた、トリカブトって結構痴女なのけ -- 2018-10-01 (月) 19:26:44
    • えっちぃよw -- 2018-10-01 (月) 21:10:18
    • 痴女というか団長に対してだけな -- 2018-10-02 (火) 15:16:02
    • まぁ痴女といえば痴女だなw -- 2018-10-18 (木) 14:16:35
  • 久々にトリカブトの抱っこ聞いたと思ったらこれだよ -- 2018-10-02 (火) 08:51:04
  • 秋④団長、抱っこ。うぅん、もっと強く、ぎゅ~って。ん~むふぅ、満足。秋って不思議、いつもより人肌恋しくなっちゃうの。んぅ~、やっぱり抱っこだけじゃ足りないの。団長、お部屋行こ? -- 2018-10-02 (火) 20:56:52
    • な感じで追加しておきます。違和感あればご修正願います。 -- ? 2018-10-02 (火) 20:57:25
    • 相変わらずで、安心した -- 2018-10-17 (水) 08:26:08
  • トリカブトちゃんマジ天使。 -- 2018-10-03 (水) 18:05:17
  • でも光華祭の贈り物のキャライベではヤンデレっぽいぞ。 -- 2018-10-03 (水) 18:16:53
    • 崇拝型のヤンデレ気質ではあると思う -- 2018-10-06 (土) 22:14:37
  • 爆乳FKのおかげで虹メダル600貯まった。勝利は確定した。後は待つだけ、楽しみだ -- 2018-10-08 (月) 01:42:24
  • 天つ花の令嬢楽しみだな、いよいよ時は来た! -- 2018-10-10 (水) 12:50:53
  • 果して次のイベントで来てくれるのか… -- 2018-10-18 (木) 11:14:48
    • さすがに来るでしょ、もう11月になるぞ -- 2018-10-18 (木) 14:16:02
      • 次はオシロイセルリア(+センポ?)のハロウィン2週目じゃない?その次になるんじゃないかな -- 2018-10-20 (土) 18:10:39
  • すみません 広告で見たのですが、いくらジャブればこの子は出ますか? -- 2018-10-20 (土) 17:57:40
    • 文庫のオマケなので該当するノベライズを探して買ってください、新品で -- 2018-10-20 (土) 18:15:47
    • 無印トリカブトはシリアルキャラなので、ガチャからは出ない。小説のオマケ。次のイベントで実装される虹トリカブトならガチャで引ける -- 2018-10-20 (土) 20:13:03
  • 暇つぶしに読む本をきらしてたから上の木じゃないが注文してきたぜ。早く読みたい。 -- 2018-10-20 (土) 18:34:30
    • 小説の中身は…まあ、うん。 ゲーム内でトリカブトを愛でることができるのが最大のおまけだ -- 2018-10-21 (日) 09:12:22
  • あー団長、おはようなの。ふふ、お布団の中でもういたずらは始まってるの。 でもね、怖かったり痛いいたずらじゃないの。 ん~、と~っても気持ちよくて、楽しいいたずら、んふふ。 -- 2018-10-21 (日) 22:15:59
    • な感じで歯をリンボイス追加しておきます。違和感あれば修正お願いいたします。 -- ? 2018-10-21 (日) 22:17:13
      • ×歯をリン 〇ハロウィンボイス④ -- 2018-10-21 (日) 22:20:27
  • アジサイとの相性が凄まじい。この二人だけでアジサイ被弾後は発動率37%以上のキャラはスキル確定できる -- 2018-10-25 (木) 14:03:37
  • とうとう、来週虹トリカブトが来るぞ -- 2018-10-26 (金) 15:12:15
    • ついにだな、長かった… -- 2018-10-26 (金) 16:35:44
      • 焦らされたおかげで石だけは貯まったぞ。みんなも準備はできてるか? -- 2018-10-26 (金) 23:56:20
      • ガチャ産は最初から諦めてるから石は22連分ぐらいしかない。虹メダルなら準備してるぞ -- 2018-10-26 (金) 23:59:42
      • 焦らされ過ぎて480ooしか残ってねえや…。虹メダルはもちろん確保してあるが天井ガチャとワルナスのお陰で先月の1/3しか残ってねえ -- 2018-10-29 (月) 12:33:22
  • 来ましたねえ… -- 2018-10-29 (月) 15:33:29
    • きましたわあーーーーーーーーーーーー! -- 2018-10-29 (月) 15:34:16
      • イェイ!(ハイタッチ) -- 2018-10-29 (月) 15:37:58
      • 惜しむべきは上アンプルがあと21個足りない・・・ -- 2018-10-29 (月) 15:39:30
    • ひゃっほう -- 2018-10-29 (月) 15:44:45
    • メンテ明けが待ち遠しい… -- 2018-10-29 (月) 16:37:30
  • きたあああああああ ようやく虹交換できるぜええええ 性能とか関係ねぇ! -- 2018-10-29 (月) 15:39:25
  • ちと顔ちがう?かわいいが -- 2018-10-29 (月) 15:49:08
    • 頭がおおきめかも -- 2018-10-29 (月) 16:03:45
  • 貯め続けた虹メダル1200枚を解き放つ時が来た!! -- 2018-10-29 (月) 15:51:09
    • 勿論全解放で4人交換ですよね? -- 2018-10-29 (月) 15:53:56
      • 当然でしょう!庭園に並べたい! -- 2018-10-29 (月) 15:58:02
  • ようやく…ようやくガチャ -- 2018-10-29 (月) 16:41:43
    • 誤送信。ようやくガチャを開放する日が来た!もう歯ぎしりしながら石を貯め続ける日々は終わったんだ! -- ? 2018-10-29 (月) 16:43:18
      • 幸運を祈る! -- 2018-10-29 (月) 16:44:07
      • グッドラック! -- 2018-10-29 (月) 17:04:28
      • 爆死っ!素直に虹メダル使います… -- ? 2018-10-29 (月) 17:42:47
  • 延長だと..くっいつもなら嬉しいのだが今日はorz -- 2018-10-29 (月) 17:02:33
    • 30ぷんだからおちついてまと…これが落ち着いていられるかー! -- 2018-10-29 (月) 17:04:13
    • ハイリハイリフレハイリホー -- 2018-10-29 (月) 17:05:40
    • 焦らしプレイだぁあああ -- 2018-10-29 (月) 17:29:46
  • 行動回数ダウンだと…? -- 2018-10-29 (月) 17:32:52
  • 女神!いや天女か! -- 2018-10-29 (月) 17:46:02
  • 目の前に天女様がいる・・・もう意識が・・・パタッっ -- 2018-10-29 (月) 18:11:01
  • yahoo検索トレンド トリカブト が5位にはいってて草不可避 -- 2018-10-29 (月) 18:20:41
    • そこまで盛り上がるトリカブトほんと凄い子 -- 2018-10-29 (月) 19:42:05
  • 投票した人すべてに感謝。なんか個人的にとりあえずこのゲームが完結した感すらある -- 2018-10-29 (月) 19:29:00
    • スキンがまだだぞ! -- 2018-11-05 (月) 15:22:01
    • 季節ボイスも増えるぞ! -- 2018-11-05 (月) 19:37:40
  • 虹メダル使うまでもなく、ガチャであっさり虹カブト引いて「うっわー、やっぱり俺団長この子と縁があるわー」とか悦に入ってしまったが、そういや0.5じゃなくて1%になってるんだっけか -- 2018-10-29 (月) 20:36:39
  • なんか、いつの間にか手元にあった石と虹コインが行方不明になったんだけど… -- 2018-10-29 (月) 23:23:41
  • トリカブトちゃんカワイイヤッター -- 2018-10-30 (火) 05:17:13
  • 開花で変化球がきたときはどうしようかと思ったけど、天女さんに順当進化してグフッ。トリカブト団長本当におめでとう・・・ -- 2018-10-30 (火) 18:33:45
    • あっちも開花で変化球来る可能性は残ってるな・・・ -- 2018-11-08 (木) 00:30:48
  • HP吸収強いね、レイドボスで仲間はやられてるのにトリカブト一人でHP吸収しながら粘ってボスのHP数百万削りきりおった -- 2018-11-07 (水) 14:08:39
  • なんだこのスキン…俺死ぬわ -- 2018-11-19 (月) 17:01:00
    • やばいww -- 2018-11-19 (月) 17:20:44
    • 流石は猛毒幼女、スキンが色々危険極まりない!!www -- 2018-11-19 (月) 19:26:05
  • もう俺の理性は崩壊した -- 2018-11-19 (月) 17:24:56
  • もう落ちてんだよなぁ…(恍惚) -- 2018-11-19 (月) 17:28:23
  • ねんがんの サフラン×トリカブト を てにいれたぞ! -- 2018-11-19 (月) 17:45:11
  • 童貞…もとい、団長を落とす服、威力高すぎませんかねぇ -- 2018-11-19 (月) 18:31:19
    • ボイス、少ないけど、やばさが天元突破してるんですがw -- 2018-11-19 (月) 18:37:51
    • 団長を(社会的に)殺す服完成…! -- 2018-11-19 (月) 20:07:53
  • やりやがった・・・やりやがった! -- 2018-11-19 (月) 18:47:24
  • どうやらサフなんとかさんの仕業だったようだ -- 2018-11-19 (月) 19:05:31
  • 裸エプロンを前後逆に、だとっ!? マイページ放置ボイスやべえwww -- 2018-11-19 (月) 19:24:28
  • マジで飲み物吹いたわ…トリカブト…恐ろしい子ッ… -- 2018-11-19 (月) 19:45:24
  • どのトリカブトのところに訪れますか? -- 2018-11-19 (月) 20:10:22
    • 全部だ -- 2018-11-19 (月) 20:11:54
      • たい・へん・だー -- 2018-11-19 (月) 21:10:22
  • エロさがきわだってるけど、特徴的なリボンで、見えそうなあそこを隠し、また色自体もシックに収まってる等、うまい具合にトリカブトってキャラクターの魅力というか、イメージみたいなものをうまく衣装に収めたなぁ。これは感服 -- 2018-11-19 (月) 21:24:25
  • 知ってはいたがウィンターローズのトリカブトの汚染度合いがヒドイw満員電車内で変えてたら社会的に死ぬところだったw -- 2018-11-19 (月) 22:05:03
  • 進化前の絵が一番好きだからゴスロリっぽい衣装も期待してたんだけどなあ -- 2018-11-19 (月) 22:59:51
    • 夏頃にボイスのマイクロビキニで来るとか予想してた -- 2018-11-19 (月) 23:26:05
    • いつになるか判らんけど虹の開花に期待するしかないね -- 2018-11-20 (火) 10:09:34
  • とんでもねぇ兵器が着やがった・・・(スキン) -- 2018-11-20 (火) 01:09:01
  • 「隙の無い二段構えだ」(キリッ) じゃねーよw -- 2018-11-20 (火) 14:46:55
  • 追加衣装を見てびんぼっちゃま思い出した -- 2018-11-21 (水) 08:40:25
  • 台詞が結構甘々で凄いね -- 2018-11-22 (木) 23:55:40
  • お迎えして好感度を上げたら甘い台詞が出て来る出て来る...この子、なかなかやるみたいだね。危うくノックアウトされそうになったよ -- 2019-01-10 (木) 01:59:04
  • キャラクエの「毛糸が~」が未クリア状態なのに、ボタンがなくてプレイができない。と思ったらスキンを変えないとボタン出現しないのね。 -- 2019-01-10 (木) 12:01:32
    • ありがとう、同じ状態で困ってたんだ -- 2019-01-18 (金) 23:03:55
  • 辛いことも嬉しいこともあった人気投票の季節、去年の今頃はリベンジに燃えていたなぁ -- 2019-01-19 (土) 12:50:05
    • 今年はどこまでやるかだなー、蜜は全部使うけど -- 2019-01-20 (日) 23:10:59
      • こちらは去年と稼いだ票と同等数は入れる予定、ついでにお題の投票権も溜まるけどそれはどうするか未定かな -- 2019-01-20 (日) 23:27:49
      • こっちは去年で満足できたから今年は他の支援に回ろうかと思ってる -- 2019-01-21 (月) 15:08:19
      • 一緒に戦えないのは残念だがお互いに投票がんばろうぜ!後半は他のシリアル勢も応援したいと俺も思ってる -- ? 2019-01-21 (月) 17:01:11
      • 俺も蜜は全部使うけど、同じくお礼参りに今年は使うつもり。去年本当に涙が出るほど嬉しかったもの。 -- 2019-01-21 (月) 21:26:24
      • 大義名分ってたいしたもんじゃないが、ない戦いは負けるものよ。去年は去年で尊いし、今年の自由も良いものさ。上位にいたら単純に嬉しい -- 2019-01-26 (土) 10:20:01
    • 去年の賑わいが何だったのかってくらい静かだねぇ。開花や虹のイラストが気に入らんから別バが欲しいと思ったけど、そもそものサトル氏のセンスに絶望したから今回は浮動票として日和見かな -- 2019-01-22 (火) 10:58:12
      • 騒いで変なやつらに目をつけられるよりいいじゃないか、まあ欲を言えば学生服姿のトリカブトちゃん見たいけどさ! -- 2019-01-22 (火) 19:46:55
      • 燃え尽き症候群ってやつかな?2年連続で死力を尽くした反動かやる気がイマイチ・・・ -- 2019-01-24 (木) 01:07:36
      • なんか今年は全体的に落ち着いてる感じな気がする -- 2019-01-24 (木) 01:31:30
      • 2位3位か、他の名義で新金を取れるだけでも御の字と言うかね。昇華という手段がある訳だし。下手に虹になっても総合力的にもアビ的にも大した事ない、みたいな事になるんでしょ知ってる。的なテンションの低さ -- 2019-01-24 (木) 01:35:49
      • というかTOP3一回入ったら後は自重するもんだよ。最新副団ランクの7位くらいに未だに入ってるツバキなんか最初の投票以外ずっと静かだぞ -- 2019-01-24 (木) 01:36:16
      • エノテラのキャラぺでも空気読んで云々とか書き込みあったなぁ、「銅メダルだった選手に『まぁ三位だったんだしこれ以上上を狙う必要ないんじゃない?』と言う気はないので今回もエノテラに全ツッパします。」に同意、というか好きなキャラに投票するのに自重もくそもないわ -- 2019-01-24 (木) 01:41:41
      • まあ某キャラが固定で毎年一枠取ってるから今年もどうせそうなんでしょって空気は漂ってるんだけどね -- 2019-01-24 (木) 01:50:52
      • 連続入賞に関してはルール上許されてるんだし団長に自重をお願いするのは筋違い。文句あるなら運営に言うべき。 -- 2019-01-24 (木) 02:06:14
      • ↑5 ノヴァーリスとか100位以内にすら入ってないのにシュウメイに一歩劣る程度の強キャラだもんな。こっちは変なアビ付けられて放置なのに -- 2019-01-24 (木) 03:00:52
      • 運営は昔から新しいアビ=優遇だと思ってるから…1TクリPT以外接待するの下手すぎるけど -- 2019-01-24 (木) 03:23:08
      • まあ旬は過ぎちまったって事さ -- 2019-01-24 (木) 03:35:56
      • 絶頂迎えたあとの賢者タイム的な(それでも投票ステージ無意識に回ってるけど) -- 2019-01-24 (木) 03:58:06
      • 投票ステージはボーナス召喚や倍率UP盛り盛りで美味しいから周して損無いもんね。投票先が別れてるのも票投げるのに戸惑ってる感あるなー -- 2019-01-24 (木) 14:34:18
  • やっぱり満足したとはいえトリカブトちゃんがランキング内にいると嬉しい -- 2019-01-24 (木) 15:04:40
    • だね~ -- 2019-01-24 (木) 15:16:41
  • 追加された絵がデフォルトを超える絵じゃない(好みの問題なのは認める)のが足引っ張ってると思う。サトル氏の出す公式・同人のグッズを見れば好まれる傾向の把握はしてるだろうに勿体無い・・ -- 2019-01-24 (木) 15:18:35
    • 団長を殺す服も良かったと思うが -- 2019-01-24 (木) 15:21:06
      • ついホーム画面に戻ってきたとき背中クリックしちゃうくらいよかった -- 2019-01-24 (木) 15:22:40
      • 虹は消去法(兼、ネタ)でソレにしてる -- ? 2019-01-24 (木) 15:29:15
    • 追加絵が全部変化球って感じはある -- 2019-01-24 (木) 15:26:43
      • 小説でみんなから送られた高額で大事な服な設定どこやった?とwしかも巫女服に似合ってないのに手放さない杖はどうなん?と -- ? 2019-01-24 (木) 15:32:50
      • 正統進化って枠が欲しかったね -- 2019-01-24 (木) 15:34:27
      • イベリスみたいに派手に盛ったゴスロリでよかったのにね・・・。せめて白ゴス程度に抑えてくれれば。進化前のキャラクターは残してほしかった。 -- 2019-01-27 (日) 11:33:54
  • 賢者タイム -- 2019-01-26 (土) 16:00:49
  • お題2に制服見たさに入れてるがけっこう同志が多いのかな? -- 2019-01-26 (土) 16:02:49
    • 俺も入れてるよん -- 2019-01-26 (土) 16:05:12
      • どこまでいけるかわからないけどお互いに頑張ろうぜ、わりといい順位ならサトル氏が描いてイラストあげてくれるかもしれんし -- ? 2019-01-26 (土) 16:25:28
      • 俺もメインは他の支援しつつお題2はトリカブトに全部入れてる。今年はそういう団長多いのかな? -- 2019-01-27 (日) 11:02:54
      • データAの総合はトリカブト、Bは他のキャラ、お題2は両方トリカブトみたいな変な投票の仕方やってる -- ? 2019-01-27 (日) 11:08:30
  • 総合はちょっとダウンしたけどお題2にまだ残ってるのは嬉しいな -- 2019-01-27 (日) 15:30:22
    • まぁ、少しでも上位を狙いたい勢にとってはここが主戦場になるね -- 2019-01-27 (日) 17:18:22
  • 遅れ馳せながら今年はこれから参加~・・・しかし本当に静かだね? とりあえず俺もお題2は全部トリカブトに投票するよ! 総合は今日の騎士団協議会見て決めようかな? -- 2019-01-27 (日) 17:44:45
    • 総合に関しては50位以内に入るとなにかあるとか話があるのでこのあたりをキープしてきたいところ -- 2019-01-27 (日) 17:46:14
    • 1回1位取れたし今年はゆっくりやろうかなーって団長が多いのかな。自分も去年の半分くらいだし。 -- 2019-01-27 (日) 22:10:41
      • のんびり今ぐらいの順位につければいいかなって思ってる -- 2019-01-27 (日) 22:17:47
      • なんだかんだで過去1位獲ったキャラって特別扱いされるし、それなりの順位にいれればそれでいいかなーって -- 2019-01-27 (日) 22:24:18
      • オンシちゃんも3ver目来たしいい感じの順位キープしたら季節物トリカブトちゃんにも会える可能性出てきたね -- 2019-01-27 (日) 22:32:06
      • 別ver自体が絶望的だったってのも原動力の1つだったからね。自分のペースでそれぞれがんばろう -- 2019-01-27 (日) 22:39:13
      • 3VER解禁はうれしいな -- 2019-01-27 (日) 22:51:16
      • あー、確かにそうだね。 よし! それじゃ総合も全部トリカブトに投票するよ!・・・ただ前半戦参加出来なかったんで去年の半分行くかなってくらいになりそうだけど。 -- 2019-01-29 (火) 05:27:15
  • 50位以内はキャラグッズあるらしいし順位キープ頑張るぜ -- 2019-01-28 (月) 10:50:56
    • ちょっと入れる量増やさないと50位キープもきつそうだから少し回すかね -- 2019-01-28 (月) 17:22:08
      • だねぇ、念のために何日か休み入れといたからここらが踏ん張り時よ -- 2019-01-28 (月) 17:25:38
      • 順位落ちてきてるね。 俺もここから参加するけど力になれるかどうか・・・とにかく頑張ろう! -- 2019-01-29 (火) 05:30:00
      • ちょっと他支援してたけどそろそろ戻って入れるよん。 -- 2019-01-29 (火) 20:50:52
  • 雑談版の荒れがひどいなあ。脱落したのはそれはそれで良かったのかも知れない(浄化された顔で) -- 2019-01-28 (月) 23:34:27
    • 俺たちには俺たちの戦いがある、たまに団長同士に顔出して -- 2019-01-28 (月) 23:38:38
      • 途中送信してしまった、たまに団長同士で顔出してお互い励ましいい空気だと思ってるよ -- 2019-01-28 (月) 23:43:45
  • よし、とりあえず50位以内入れてよかった、去年みたいに割るの楽しくなってきたぜ -- 2019-01-29 (火) 15:06:00
    • おお! 本当だ! 良かった! そして何やら頼もしいお言葉! -- 2019-01-29 (火) 23:41:17
  • 中間と変わらず42位、ペース上げて変わらないってことはほかも相当追い上げしてきてるなぁ -- 2019-01-30 (水) 15:04:03
    • いや、確か最初に順位が判明した26日には37位だったからね? 中間と順位が変わらなかったっていうのは持ち直した証拠とも言えるんじゃないかな? -- 2019-01-31 (木) 00:37:09
      • だとしたらうれしいな、さらに空いた時間の周回がんばるぜ -- ? 2019-01-31 (木) 00:57:07
  • 一位下がったか、踏ん張らないといかんな -- 2019-01-31 (木) 16:32:26
  • 順位が落ちて焦りを感じるが明日の朝までしばらく仕事で力になれない…くやしい -- 2019-02-02 (土) 15:27:38
    • ちょっと若干ヤバイ?50位以内残りたいところだけど…。 -- 2019-02-03 (日) 08:33:43
      • 仕事から帰ってきたから今から全力で頑張る -- ? 2019-02-03 (日) 09:12:29
  • 無料ガチャ11連を宣伝してる広告にトリカブトが! -- 2019-02-02 (土) 19:35:17
    • (なおガチャからはその絵の状態は出ない模様) -- 2019-02-02 (土) 19:37:56
      • 相変わらずの宣伝おじである -- 2019-02-02 (土) 19:42:35
      • (マズくね?) -- 2019-02-02 (土) 20:06:11
      • 今ちょうどwiki内枕の匂いすんすんしてる奴でてきた…多分無料11連やってるよってだけの広告だからギリセーフ -- 2019-02-02 (土) 20:21:19
    • 見かけて書き込もうと思ったら書いてあった(書いてる今まさにこのページトップの広告もだ)wwwその(この)絵のバージョンが欲しければガチャを回さず本を買おうwww -- 2019-02-02 (土) 20:44:41
  • 44位!このまま走りきって50位以内キープするぞ!…あとチョコモスと順位並んでてなんか嬉しい -- 2019-02-03 (日) 15:08:32
    • わかる。嬉しいよね -- 2019-02-03 (日) 22:06:26
  • 親御さんがトリカブトの応援絵を書いてくれたぞ! -- 2019-02-03 (日) 21:24:09
  • お疲れ様でした、どれだけの人が走ってくれたかわからないけどベストは尽くしたぜ -- 2019-02-04 (月) 14:01:42
  • 去年は一位だったのに・・・これが花騎士投票・・・ゴクリ -- 2019-02-12 (火) 19:39:15
  • お疲れさま~♪ 最終順位は【人気投票:37位】【お題1:89位】【お題2:10位】だったね♪ 目標の50位以内達成~♪ 俺は結局7万票をちょっと超えたくらいしか稼げなかったけど楽しかったよ♪ また来年頑張ろう♪ -- 2019-02-12 (火) 21:02:26
    • みんなお疲れ様、無理せず90万ほど稼げたので来年はまた -- 2019-02-13 (水) 10:43:23
      • それ以上100万狙いたいな、途中送信失礼 -- 2019-02-13 (水) 10:44:28
  • この娘って封印か何かされてたんですか?小説が近場で軒並み売り切れてるから確認できない... ... -- 2019-02-13 (水) 23:22:57
    • トリカブトは、とある理由で宝箱の中で、団長達に見つけて貰えるのを待っていました。その理由こそが小説のネタバレなのでここでは割愛します。 -- 2019-02-14 (木) 22:08:21
    • 封印されしトリカブト…5つ集めれば封印が解けそう -- 2019-02-17 (日) 11:58:30
      • 4つ集めれば封印が解けて4穴トリカブトちゃんの完成やで。 -- 2019-05-13 (月) 05:30:58
  • 書店で小説みかけないけど、もう手に入らない?? -- 2019-02-19 (火) 14:59:13
    • 初版が売り切れてから重版を掛けられて増刷した品だから、まだ出回っているはず。今アマゾンで確認したけど在庫はまだあるし、局地的な問題じゃね? そういう時はネット通販おすすめ。それか店頭で取り寄せ -- 2019-02-19 (火) 16:55:57
      • ようやく見つけた。何度となくAmazonでポチろうか悩んだけど、やっぱり本は本屋で買わないと自分で購入したって気にならない -- 2019-03-12 (火) 14:53:54
  • 新衣装キャラクエって衣装選択後にしか挑戦できんのね、気付かず悩んだw ちなみにかくしんてきセーターって革新的なのか、確信的なのか… -- 2019-03-03 (日) 18:46:36
    • ありがとう 同じことで悩んでた -- 2019-03-05 (火) 20:28:34
    • 両方じゃね?w -- 2019-03-06 (水) 17:31:07
  • シズさんのキャラクエにチラリと話が上がってたな。やっぱり小説とも同一世界なのね -- 2019-03-18 (月) 12:17:55
    • 小説と同一世界ならゲーム団長がソラル君だがよろしいか -- 2019-03-25 (月) 18:41:49
      • ソラルは最初の一巻だけで2巻から世界線違ったはず -- 2019-03-25 (月) 19:03:37
      • そうだったかなあ。2巻以降は「あまりにソラルが不評すぎたので名前も姿も出さないようにされている」だけで、世界観はいっしょだと思うんだけど。どのみち人型害虫の要素はゲーム内に欠片も出てこなかったからリュウジ版花騎士次元とゲーム内次元は別物のような気がするなあ -- 2019-03-25 (月) 19:48:21
      • そりゃ世界観は一緒だろうな。パラレルってだけで -- 2019-05-16 (木) 22:50:03
  • ボイス相変わらず、殺しにきてるなー -- 2019-05-16 (木) 22:31:05
  • ツイッターの新展開予告のシルエットがトリカブトに見えて期待が膨らんでしまう -- 2019-06-22 (土) 08:35:20
  • レイドに攻撃した後の参加者リストに表示される自分のアイコンは、以前、第一副団長の選択スキンが反映されていた。が、現在、これが反映されない。開花スキンのまま固定され、変更できない。ちなみに無印トリカブトで起こり(つまり巫女カブトから動かせない)、第一副団長を無印オオオニバスに変更した場合では起きない。この症状って他の団長の所では起きてない? -- 2019-07-07 (日) 12:29:02
    • 抜けてしまったが、HTML5移行直後から発生している現象。 -- 2019-07-07 (日) 12:31:45
    • 今現在はレイドの参加者リストは専用スキン以外は反映されないっぽい。全員現状の最終進化のスキン見えてて、団長を落とす服とかアネモネのエプロンやメイドは反映されてる。 -- 2019-07-09 (火) 02:57:18
      • あー、専用スキンならOKか、そういう事か。しかもトリカブトだけじゃなくて全的な症状なのか。症状と言うか仕様変更かな。うーん、なんでそんな事をするかな。まぁいいや、教えてくれてありがとう。 -- 2019-07-10 (水) 18:29:03
      • 自分も気になってちょくちょく見てるけど、新キャラ古参キャラ問わず進化後スキンが妙に多いんだよなぁ・・・理論上開花させてない可能性もあるから証拠にはならないけど、それにしても多い。それだけ新人層が厚いのか虹の入手が活発とでもいうのか -- 2019-07-11 (木) 04:52:28
    • 色んなキャラで確かめてみたけど、昇華を実行したユニットだけ発生した。同じキャラクターでも昇華を実行してない個体では発生せずにスキン変更が反映されてた。木主の無印トリカブトも昇華させてないか? -- 枝2ー葉2? 2019-07-15 (月) 09:52:40
      • 確かに昇華してるキャラだけ反映されないね。天トリの方を第1にしてスキンを被せれば好きなスキンに出来るのを確認した。 -- 2019-07-19 (金) 01:11:19
  • 夏ボイス・・・旧スク(と思われる)を送る団長も団長だが、それを夜に試着するトリカブトもトリカブトだわこれw -- 2019-08-05 (月) 17:56:37
    • 夜は各タイプのスク水試着してベットで泳ぐ練習したい -- 2019-09-01 (日) 01:06:39
  • 秋⑤ 学問の秋だから言葉をお勉強してるの。それで、んで、団長、右手が恋人ってどういう意味?辞書にも載ってないから。んー教えて欲しいの -- 2019-10-05 (土) 12:02:13
    • 今回は割と普通でした。推敲願います -- 2019-10-05 (土) 12:03:32
  • 今年の冬ボイスはどのジャンルがお目当てなのか…… -- 2019-12-05 (木) 12:24:07
  • 冬⑤ 年の瀬にね、海辺の街で絵本の大市があるらしいの。お友達……ううん、同志の花騎士と行ってくる。団長にも素敵なお土産いーっぱい買ってくるの。ふふ、楽しみにしてて? -- 2019-12-08 (日) 23:46:36
    • ありがとうございます、反映しました。 -- 2019-12-09 (月) 00:19:21
  • 一年振りー!毎年恒例の人気投票イベントですね!こちらは今回も後半から本格参加の予定・・・前半の遅れ分も頑張るぞっと! -- 2020-01-26 (日) 22:00:54
  • バランス調整が入りましたが、昇華アビはデバフと継戦攻撃強化が噛み合っている感じ?(AFN -- 2020-08-11 (火) 21:26:18
    • 無限城後半で他の調整組と一緒に活躍できた程度には強い -- 2020-10-15 (木) 13:51:12
  • 過去に1位を取ったこともあるし、絵師が今でもウス異本を出しているのに、コメント欄は寂しいもんだ。 -- 2021-01-25 (月) 23:12:01
  • みんな投票してないのかな? -- 2021-02-03 (水) 12:26:19
    • 運営推しが輝くのはその時だけだぞ -- 2021-02-03 (水) 13:49:21
    • 溜めるだけ溜めて、ぶばっっと出す -- 2021-02-04 (木) 12:14:55
    • ミリオン× -- 2021-02-27 (土) 14:20:27
  • 祝・祝福実装! パパ呼びは破壊力高すぎですわ -- 2021-04-19 (月) 19:41:56
  • この子お迎えしたら溜めてた昇華石と指輪とチケットがいつの間にか消えてた…… -- 2022-01-27 (木) 12:35:53
  • かくしんてきでざいん…ウインターローズのアスなんとかって服屋さんの子=サフラン? -- 2022-05-25 (水) 23:08:52
  • 中間結果18位ならワンチャン入賞あるな… -- 2023-01-31 (火) 08:22:31
  • ん?……ジューンブライドの実装予定にトリカブト居りません? -- 2023-04-11 (火) 23:48:44
  • ジューンブライドver.(★6)実装おめでとうございます。 -- 2023-05-29 (月) 16:03:47
  • JB版から声優さん変更とのことで。今まで演じてくれた声優さん、ありがとうございました… -- 2023-05-31 (水) 22:02:19

トップ   編集 凍結 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 単語検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2023-05-31 (水) 22:02:24 (330d)