イフェイオン/コメント
のバックアップ(No.91)
[
トップ
] [
新規
|
一覧
|
単語検索
|
最終更新
|
ヘルプ
]
smartphone
バックアップ一覧
差分
を表示
現在との差分
を表示
ソース
を表示
イフェイオン/コメント
へ行く。
1 (2018-03-14 (水) 00:09:10)
2 (2018-03-15 (木) 00:39:21)
3 (2018-03-15 (木) 16:01:52)
4 (2018-03-15 (木) 21:38:50)
5 (2018-03-16 (金) 14:00:46)
6 (2018-03-22 (木) 19:21:46)
7 (2018-03-31 (土) 13:27:54)
8 (2018-04-02 (月) 21:06:21)
9 (2018-04-02 (月) 23:11:47)
10 (2018-04-03 (火) 04:46:16)
11 (2018-04-03 (火) 14:45:56)
12 (2018-04-08 (日) 08:14:03)
13 (2018-04-17 (火) 23:34:05)
14 (2018-04-24 (火) 02:17:02)
15 (2018-04-25 (水) 09:57:24)
16 (2018-04-26 (木) 06:40:13)
17 (2018-05-09 (水) 21:58:02)
18 (2018-05-10 (木) 13:11:35)
19 (2018-05-16 (水) 12:13:10)
20 (2018-05-17 (木) 05:46:46)
21 (2018-05-28 (月) 23:44:08)
22 (2018-06-11 (月) 21:46:20)
23 (2018-06-12 (火) 02:10:17)
24 (2018-06-12 (火) 11:49:28)
25 (2018-06-12 (火) 23:05:06)
26 (2018-06-19 (火) 00:55:26)
27 (2018-06-19 (火) 18:59:06)
28 (2018-06-20 (水) 22:12:57)
29 (2018-06-27 (水) 19:01:13)
30 (2018-07-03 (火) 23:39:58)
31 (2018-07-04 (水) 19:11:43)
32 (2018-07-05 (木) 00:30:51)
33 (2018-07-07 (土) 23:46:02)
34 (2018-07-09 (月) 12:24:52)
35 (2018-07-09 (月) 15:54:13)
36 (2018-07-10 (火) 10:17:03)
37 (2018-07-13 (金) 12:18:20)
38 (2018-07-16 (月) 16:10:44)
39 (2018-07-21 (土) 18:05:32)
40 (2018-07-30 (月) 18:20:18)
41 (2018-07-31 (火) 01:26:48)
42 (2018-08-07 (火) 12:17:45)
43 (2018-08-29 (水) 15:58:57)
44 (2018-08-30 (木) 01:14:07)
45 (2018-08-30 (木) 09:11:56)
46 (2018-08-31 (金) 18:00:40)
47 (2018-09-03 (月) 04:28:06)
48 (2018-09-12 (水) 23:44:59)
49 (2018-09-15 (土) 18:27:55)
50 (2018-09-16 (日) 10:13:36)
51 (2018-09-23 (日) 15:57:23)
52 (2018-09-23 (日) 20:30:06)
53 (2018-09-23 (日) 20:43:12)
54 (2018-09-24 (月) 04:06:51)
55 (2018-09-24 (月) 09:22:29)
56 (2018-09-25 (火) 17:21:08)
57 (2018-09-25 (火) 23:40:10)
58 (2018-09-28 (金) 16:34:27)
59 (2018-10-01 (月) 18:42:59)
60 (2018-10-01 (月) 20:58:10)
61 (2018-10-02 (火) 13:41:32)
62 (2018-10-03 (水) 11:29:04)
63 (2018-10-12 (金) 10:24:01)
64 (2018-10-12 (金) 16:54:48)
65 (2018-10-13 (土) 07:47:36)
66 (2018-10-14 (日) 21:22:52)
67 (2018-10-16 (火) 18:37:38)
68 (2018-11-10 (土) 01:24:03)
69 (2018-11-25 (日) 20:23:24)
70 (2018-11-27 (火) 09:42:22)
71 (2018-12-04 (火) 18:41:14)
72 (2018-12-06 (木) 12:17:39)
73 (2019-01-22 (火) 16:10:03)
74 (2019-01-22 (火) 21:59:47)
75 (2019-01-24 (木) 18:15:00)
76 (2019-01-25 (金) 00:10:11)
77 (2019-01-26 (土) 18:50:41)
78 (2019-01-27 (日) 15:27:57)
79 (2019-01-28 (月) 21:10:41)
80 (2019-01-29 (火) 00:22:39)
81 (2019-01-29 (火) 01:44:41)
82 (2019-01-29 (火) 11:00:19)
83 (2019-01-29 (火) 15:39:43)
84 (2019-01-29 (火) 22:31:58)
85 (2019-01-30 (水) 02:31:28)
86 (2019-01-31 (木) 05:09:54)
87 (2019-02-01 (金) 03:16:32)
88 (2019-02-02 (土) 18:13:19)
89 (2019-02-04 (月) 14:41:06)
90 (2019-02-05 (火) 15:04:24)
91 (2019-02-13 (水) 02:46:41)
92 (2019-02-13 (水) 20:41:39)
93 (2019-08-06 (火) 16:35:22)
94 (2019-08-07 (水) 23:44:31)
95 (2019-11-11 (月) 22:29:30)
96 (2019-11-12 (火) 16:18:07)
97 (2019-12-16 (月) 14:02:53)
98 (2020-01-27 (月) 08:30:36)
99 (2020-02-03 (月) 14:13:28)
100 (2020-03-08 (日) 11:50:25)
101 (2020-08-12 (水) 06:57:22)
102 (2020-08-13 (木) 17:28:22)
103 (2020-09-04 (金) 01:24:02)
104 (2020-09-15 (火) 10:11:27)
105 (2020-09-23 (水) 15:15:12)
106 (2020-10-14 (水) 21:42:51)
107 (2021-01-25 (月) 21:30:33)
108 (2021-02-03 (水) 23:18:51)
109 (2021-02-23 (火) 03:01:50)
110 (2021-02-23 (火) 07:36:02)
111 (2021-02-23 (火) 17:37:38)
112 (2021-09-27 (月) 21:04:41)
113 (2021-09-28 (火) 12:26:17)
114 (2021-12-19 (日) 20:07:21)
115 (2022-02-21 (月) 22:52:21)
116 (2022-03-20 (日) 21:26:58)
117 (2022-09-04 (日) 22:31:46)
118 (2022-09-05 (月) 11:40:13)
119 (2023-12-27 (水) 11:41:17)
120 (2024-01-08 (月) 15:10:20)
イフェイオン
イベ金でよかった 虹ならやばかった --
2017-09-19 (火) 19:40:19
可愛い..、可愛いくない? --
2017-09-19 (火) 19:55:50
寝室もいいゾ --
2017-09-19 (火) 19:59:26
スキルの最後の残心っぽいモーションがかわゆい --
2017-09-19 (火) 20:06:45
くっころ寝室に期待してもいいのか? --
2017-09-19 (火) 20:07:42
今年の6月から始めた団長としては、彼女の件に全く心当たりが・・・実際、何かあったんでしょうか? --
2017-09-19 (火) 20:12:09
寝室終えるとわかるよ --
2017-09-19 (火) 20:13:15
その前に好感度低い状態でホーム画面ボイス一通り聞く事を勧める --
2017-09-19 (火) 20:33:15
超展開寝室・・・ふぅ --
2017-09-19 (火) 20:12:52
4号さん候補かな? --
2017-09-19 (火) 20:17:04
ピンク髪の姉の復讐でしょ知ってる --
2017-09-19 (火) 20:19:06
勝手に殺すわ、さりげなく手段選ばん言うわ、どんだけ物騒かと思ったら……どういうことだってばよ!? --
2017-09-19 (火) 20:27:53
あ、あれ? この子ヤンデレ・・・? でも何か違う? --
2017-09-19 (火) 20:34:27
ヤンデレではないでしょ --
2017-09-19 (火) 20:44:47
うん、寝室悪くない。いや、良かったんじゃないかなぁ。なんか釈然としない部分があるのだけれど --
2017-09-19 (火) 20:36:59
なんかこう、肝心の真相が普通すぎた。 --
2017-09-19 (火) 20:40:32
矛先がそれただけでこの子はその指揮した団長に恨みを持ち続けるんじゃないかと思った --
2017-09-19 (火) 20:50:10
まあ「指揮したやつが悪い!仇!」って思考になるなら普通この程度で変わらないよねぇ… --
2017-09-19 (火) 20:52:26
うん、そこら辺もはっきりとしないし、それでいて良い話風に終わっちゃったから、個人的には団長が率いていたで良かったと思うのだが --
木
?
2017-09-19 (火) 20:53:53
勘違いでもなんでもなかった方がキャラ立った気がする。捨てるには惜しい要素 --
2017-09-19 (火) 21:13:57
なんか、ホームの声小さくない? --
2017-09-19 (火) 20:38:44
というかキャラクター自体のボイスが異様に小さい。そういうキャラとはいえもう少し大きくして欲しい --
2017-09-19 (火) 20:39:40
ガメラ3邪神覚醒を思い出しました。 --
2017-09-19 (火) 20:41:50
声が良いな。喋り方も。 --
2017-09-19 (火) 20:43:29
何かの拍子で真っ赤になったり、ハゲ専に付きまとわれてたりしない? --
2017-09-19 (火) 20:44:13
卑劣なことについて詳しく --
2017-09-19 (火) 20:49:33
キャラクエまで一気にやったのだけれど、団長って花騎士を惚れさせるホルモンでも出てるのか? --
2017-09-19 (火) 20:52:20
まあ団長ですしおすし。キャラクエって時系列的にはどうなってる?寝室前?後? --
2017-09-19 (火) 20:53:14
寝室前なのは確実 --
2017-09-19 (火) 20:54:28
でてると思うぞ --
2017-09-19 (火) 21:44:11
虹かもしれないと虹メダル残して置いたけどまさかのイベ金だったとは --
2017-09-19 (火) 21:03:06
???「お前を殺す」 --
2017-09-19 (火) 21:14:06
何なのこの人… --
2017-09-19 (火) 21:17:22
生存フラグ --
2017-09-19 (火) 21:18:57
殺されることを望むヒロインだったなその人 --
2017-09-19 (火) 21:20:14
早く殺しに来なさいよー(錯乱) --
2017-09-19 (火) 22:01:44
季節ボイスとか寝室前と寝室後のが混在してる感じある。 --
2017-09-19 (火) 21:18:00
この手のキャラってオオオさんみたいにホーム画面のボイスが混在してかなりおかしくなるんだよね。開花したら顕著になる。 --
2017-09-19 (火) 21:20:37
イフェイオンの元ネタ解説を追加しました。記述内容に誤りなどがありましたらご指摘お願いします。 --
2017-09-19 (火) 21:20:16
イベ産斬属性デバフか これでイベ金デバフは全属性揃ったな --
2017-09-19 (火) 21:21:01
聞いただけで認定して恨んで殺しに来て直前で人違いでーすwとかちょっと・・・あほの子? --
2017-09-19 (火) 21:22:28
団長さんも寝室まで一切否定しなかったのだろうか。多分信じなかったけど --
2017-09-19 (火) 21:25:24
信じないだろうとわかってたから否定しなかったんじゃない? 団長、そういうタイミング計るの得意そうだし --
2017-09-19 (火) 21:38:11
ってか心当たり無いってキャラクエで言ってるやん --
2017-09-19 (火) 21:50:31
あ、そうなのか。即寝室見ちゃってな… --
2017-09-19 (火) 21:51:09
待望の暗殺キャラ来た!→え、マジで?(寝室)→ただのアホの子やんけ! --
2017-09-19 (火) 21:30:08
わざわざ勘違いにしなくても良かったのにね --
2017-09-19 (火) 22:46:39
葛藤の中好きになっていく感じで良かった。第1寝室ではまだ完全に落ちない感じで --
2017-09-19 (火) 23:05:03
花だと誤解が解けてハッピーエンドみたいな感じだったけどさ。普通の物語ならこの後に好感度爆上げイベント来て正ヒロインの人気食うタイプのキャラだよね、この子 --
2017-09-19 (火) 21:37:41
正直誤解解けるまでの引っ張りがなさすぎてギャップが足りない。即オチ2コマ --
2017-09-19 (火) 21:39:30
引っ張るほど寝室が長く無い件 --
2017-09-19 (火) 21:41:51
まあ、一応イベント後半もあるからなんコマか読み飛ばしてる状態だろうけどね。それでも1クールアニメ感ある --
2017-09-19 (火) 21:43:12
開花寝室まで引っ張るとか…だと逆に真相判明で肩透かし感が出ちゃうな。葛藤したまま気持ちを整理していく、で良かったのでは --
2017-09-19 (火) 21:44:18
出会い→好感度ボイス→キャラクエ→寝室で4コマだぜ? いまいち関係ないけど同じ流れでメンヘラ解消したディプラさんは今なおメンヘラのイメージ。 --
2017-09-19 (火) 22:00:02
出会い→寝室 --
2017-09-19 (火) 22:24:07
寧ろこの出会いから始まるから初めから正ヒロイン。 --
2017-09-19 (火) 21:41:24
少年漫画とかでよくあったように思える。殺し愛。 --
2017-09-19 (火) 22:44:35
花言葉の通りならいい感じになったところで団長がこの子をかばって悲しい別れが… --
2017-09-20 (水) 00:27:16
初対面で復讐するとか言ってた子を怒涛のプレゼント攻勢で3分後に寝室に招く流れは草萌ゆる --
2017-09-19 (火) 21:43:27
即オチ2コマ --
2017-09-19 (火) 21:45:29
それだ! --
2017-09-19 (火) 22:31:18
イベ金だからイベ前半で早々に入手しちゃうしマジで初対面で恨まれて即寝室で誤解解けるの草生える --
2017-09-19 (火) 21:46:59
団長の性欲と攻勢の前には復讐心すら無意味だなw --
2017-09-19 (火) 22:21:07
こういうキャラの場合、イベント終わるまでキャラクエと寝室をロックしていて欲しいと正直思う。開花未実装のやつみたいにやればできると思うし。 --
2017-09-19 (火) 22:26:35
それだと極端だけど描写がキャラクエ→寝室前提ならば事前に察せるようにして欲しい --
2017-09-20 (水) 00:35:25
ハナニラは一番好きな花だし虹ならチケット使うつもりだったけど…まさかイベ金とは思わなんだ --
2017-09-19 (火) 21:51:22
久々にイベ金でキュンときた。寝室、キャラクエ共に開花が楽しみだ --
2017-09-19 (火) 22:08:57
超かわいい。こんな娘イベ金でいいの? --
2017-09-19 (火) 22:11:31
……誰が描いたんだろう? 少なくとも常連ではなさそうだが、ノーマークの新人なら相当だぞ --
2017-09-19 (火) 22:32:34
名前がかっこいい(こなみかん --
2017-09-19 (火) 22:25:39
日本ではハナニラの方が通じるけどね --
2017-09-19 (火) 22:32:29
寝室のノリが良すぎて面白い --
2017-09-19 (火) 22:26:15
この子は好きだが、団長が頭撫でただけで惚れさせるラノベ主人公みたいで嫌なんだが --
2017-09-19 (火) 22:42:18
○頭で撫でた? --
2017-09-19 (火) 22:49:30
上位互換のエロゲ主人公だぞ --
2017-09-19 (火) 23:03:22
今回実装した中でまさか一番絵柄がいいとは思わんかった本当にイベ金で良かったわ --
2017-09-19 (火) 22:53:34
正直ガチャで出さなかったのは凄い勿体無いと思う。既存キャラに全く埋もれてないし --
2017-09-19 (火) 23:06:25
これでファン増やして同じ絵師キャラでガチャキャラ増やすつもりなのかな --
2017-09-19 (火) 23:11:19
鳴瀬さん、汐王寺さん、モモ肉ネキあたりもイベ金から始まり、ガチャキャラも増えていったしありえるかも…。 --
2017-09-19 (火) 23:30:59
冒険(強烈なキャラ設定と試験運用の絵師)はイベ金の特権ってことかな --
2017-09-19 (火) 23:35:45
勘だけど、逆の意味で場違いな絵師使ってるような気がする --
2017-09-19 (火) 23:11:04
同感です。今回一番の絵柄ですわい。イベ産で良かったと喜ぶべきなんでしょうね。 --
2017-09-19 (火) 23:50:18
これ、髪を緑色にして、ほくろつけたら、「地獄○女宵刻」のミチルに似てるよーな。断じて気のせい? --
2017-09-19 (火) 23:17:36
それってつまり別人ってことじゃないの? --
2017-09-19 (火) 23:19:18
ほう・・・眼鏡が似合いそうだ --
2017-09-19 (火) 23:45:41
分かる --
2017-09-20 (水) 01:11:38
眼鏡かけたら、タバサにしか見えなくなりそうだ --
2017-09-20 (水) 01:27:02
斬なの? ここにくるまで魔だとばかり思ってた --
2017-09-20 (水) 00:02:54
久々にイベ報酬を見た瞬間「やべぇ欲しいわー」と思った イベ金なのが残念だけど可愛ければおk --
2017-09-20 (水) 00:26:57
なんか寝室のオチはキャラとして尖りすぎないように保険打った感がある。このままで良かったのに --
2017-09-20 (水) 00:36:42
斬・・・? 斬!? --
2017-09-20 (水) 01:03:10
むしろ斧で斬以外どんな攻撃をだすのかと・・・杖にも見えるか --
2017-09-20 (水) 01:06:05
この立ち絵とSDは初見、杖を持った魔法少女系にしか見えない --
2017-09-20 (水) 01:07:46
ガイラルディア --
2017-09-20 (水) 02:25:18
まあまだ納得いくでしょ。よく見ると杖じゃなくてハルバードみたいな武器 --
2017-09-20 (水) 01:10:07
これくらいシンプルなSDも似合ってていいな。何でも動きゃいいってもんじゃないね --
2017-09-20 (水) 01:10:58
団長「あ…ありのまま(ry 俺は薬を盛られて暗殺者に殺されると思ったら暗殺者と一夜を共にしていた・・・催眠術とか(ry」 --
2017-09-20 (水) 01:14:38
このキャラ描いたのクレマチスの絵師? --
2017-09-20 (水) 01:16:57
ハッピーエンドに見えるけどプレイヤーの団長に会うためだけにかなり黒い事してきてるの考えるとこの後罪悪感とかに襲われそうで怖い --
2017-09-20 (水) 01:19:12
ちょっと、後半になればわかると思うけど、 何故、団長の命を奪うことに? 寝室ですべてわかる、と上のコメントにあるけど、少し、キャラクターについて知りたい・・・、です --
2017-09-20 (水) 01:42:01
イベキャラなんだから手に入れてホームでツンツン、しよう! --
2017-09-20 (水) 01:43:50
やっと敵の団長の元にたどり着いて、いざ殺そうとしたら一夜を共にしていた。Happy End って感じの解釈で終わっt(AFN --
2017-09-20 (水) 01:45:25
このひと聞いてるのは殺そうとする理由じゃない?イベキャラだし普通に分かるとは思うんだが --
2017-09-20 (水) 01:46:55
杖かー魔かなー?→こいつ殴りやがった!打か!→ざ…ん? --
2017-09-20 (水) 01:56:41
ハルバードってそんな知名度ないかな…? --
2017-09-20 (水) 02:03:47
意匠のせいじゃないかな、真中部分が目立ってるせいで外周の刃が目立ってないし --
2017-09-20 (水) 02:10:37
槍斧にしては細身で装飾が華美だし、あと服装が魔法使いっぽいのも杖と誤認する要因だと思う。 --
2017-09-20 (水) 02:31:06
槍斧って何回か言われてるけどこれ分類するなら斧だと思うよ、槍斧の特徴全然満たしてないし… --
2017-09-20 (水) 03:45:59
バルデッシュが両刃になったような武器に見える --
2017-09-20 (水) 07:26:36
鉤爪と槍先が付いてないから両刃のポールアックスだな --
2017-09-20 (水) 07:56:41
どちらかというとダブルブレーデッドアクスではないかな --
2017-09-20 (水) 09:17:43
カレンデュラと同じ声かなぁ --
2017-09-20 (水) 02:28:06
なんか勘違いされてる?来週になれば誤解解けるのか?それともキャラクエまで引きずる? --
2017-09-20 (水) 02:45:47
可愛いけど危険な子なのか……?ガクガク --
2017-09-20 (水) 03:41:12
いや~開花キャラクエと寝室が楽しみだ --
2017-09-20 (水) 05:44:56
この事情で反逆行為を黙認して大丈夫なんだろうか騎士団のシステムって。 --
2017-09-20 (水) 05:48:07
団長次第なんじゃないか? --
2017-09-20 (水) 06:51:41
普通にこの子は虹枠でも全く遜色無い絵だけにイベ金で驚愕したレベルだわ。開花絵がホント楽しみ。久々のイベ金(絵)の超当たり枠だった --
2017-09-20 (水) 08:34:34
こんなに可愛くて寝室性能も高い上、寝室後は普通の団長LOVE勢入りする花騎士がガチャ産ではなくイベ金な幸せ。(結婚しよ) --
2017-09-20 (水) 08:40:32
どことなく美樹さやか… --
2017-09-20 (水) 08:52:02
仇敵が別の団長に代わっただけでこの娘自身の問題は何一つ解決してないしな --
2017-09-20 (水) 09:00:01
心の支えの存在の有無は大きいと思うの --
2017-09-20 (水) 09:24:09
サクランボとアイビーにメンタルケア頼んだ --
2017-09-20 (水) 10:18:25
今度こそ見つけた…両親の仇! --
2017-09-20 (水) 09:25:47
脅迫、細工で団長に絶対会えるようにした結果のイベ金? --
2017-09-20 (水) 09:45:25
まぁ、脅迫された側もあの団長ならまぁいいかとか思ってそうだがな(花騎士のメンツ的な意味で --
2017-09-20 (水) 12:19:56
寝室で綺麗にちん落ちしてて、まあそうなるよねってなった --
2017-09-20 (水) 10:02:54
仮に団長に手をかけたらプレイヤーのガチャ具合によってはブロッサムヒルどころか桃源郷や師匠バッカラさん敵に回しそう --
2017-09-20 (水) 10:21:48
堂々と実行前に復讐とか仇とか言いまくっちゃうあたりアホの子疑惑が…うちはヤンデレ勢が24時間体制で警備してる --
2017-09-20 (水) 10:27:43
散々根回ししておいて人違いでした...って......って......。そもそも仇というよりも、仇だと思っていないと生きる気力を保てないからそうしてきたけど、実際会ったらハゲフェロモンに堕とされて、団長に矛先を向けるのは間違ってたと気づいてからの、やっぱり害虫が悪いんだ絶対殺すでギンリョウソウ共々害虫絶対殺すガールズ結成すればよかったんだ。 --
2017-09-20 (水) 10:30:07
団長 お前を殺しに来た(Wow-wow-wow-...) --
2017-09-20 (水) 10:41:11
専用装備:恨みの耳飾り Lv.1 攻+238 防+32 --
2017-09-20 (水) 11:25:58
「私暗殺者兼復讐者!あなたを殺す!」って自己紹介しちゃあかんだろ…。やるなら黙ってさくっと暗殺しようとして、返り討たれて真相喋り出すくらいじゃないと務まらんだろ…。可愛いけどアホの子っぽいな…。 --
2017-09-20 (水) 11:29:56
復讐する相手が何もわからないまま殺されると、被害者面しそうで嫌だったんでしょ。自分の罪を認めさせた上で殺さないと意味がなかった。 --
2017-09-20 (水) 11:32:07
江戸時代の仇討ちみたいなもんじゃろ --
2017-09-20 (水) 15:07:00
勘違い設定って見様によってはキャラ貶めるって気づいてるのかねぇ。可愛いは正義にも限度がある --
2017-09-20 (水) 11:34:13
やってしまえ --
2017-09-20 (水) 11:56:21
イベ金なのにとんでもなく心を奪われた、寝室も見たけど脚本家は少しハッピーエンドにしすぎたな、この子の行動原理は自己PRでも言っている通り「恨み」な訳で会う前は主人公補正でたまたま団長だった訳だからそこを人違いで掻き消すのは些か不満、「親を間接的に殺されたたけど、団長と一緒に居て分かったのがこの人は良い人だった」という親への復讐心と団長を好きになったという葛藤を繰り返し開花で成長していく…というエピソードでも良かった --
2017-09-20 (水) 12:10:27
メタルギアソリッドのナオミを思い出した昭和団長であった --
2017-09-20 (水) 12:37:55
団長や他の花騎士もこういう子を生んでしまった事に向き合い、自分たちに与えられた役割の責任を自覚して成長できるのにね。ほんとにもったいない --
2017-09-20 (水) 13:13:04
この子だけ見ればアリかもしれないけど団長自身に余計な設定ついちゃうから… --
2017-09-20 (水) 14:17:05
単純に展開が早過ぎてついていけない。特に寝室。 --
2017-09-20 (水) 16:53:39
人違いだけでは問題は解決しないだろうし、また後日開花クエとかイベントで当事者との絡みがあると願う --
2017-09-20 (水) 12:22:07
勘違いした原因がその当事者が団長に濡れ衣を着せてたとかありそうw --
2017-09-20 (水) 14:11:31
なにこの「お前を殺す(結局殺さない&Love)」な某ガ●ダムの主人公的な子は!絵もすごく良い。これは秋桜も捗りますわw 久々に本気のイベ金がキタw --
2017-09-20 (水) 12:31:54
イベでは仕方なく2人きりな場面作ってるけど、実際は複数のヤンデレ勢(言わずもがな)が団長の側を何があっても離れないからね…。現実的にはこの子と2人きりという場面は無いんだよね…。本当に手をかけようとしたらほぼ間違いなくヤンデレーズたちの問答無用の横槍が入る… --
2017-09-20 (水) 12:36:23
割と自業自得だけど裏で〆られそう --
2017-09-20 (水) 13:14:06
本気のヤンデレ勢が相手ともなると、とんでもない搾られ方して、トラウマになってそうだよね…(白目) --
2017-09-20 (水) 20:03:00
団次第だけど、警護の達人やら察知の達人やらいろいろいるから、本当に誰も居ない時を見計らわないと難しいだろうね、それがあったのが寝室だろうけど --
2017-09-20 (水) 16:59:05
寝室が監視されてないと何時から思っていた? --
2017-09-20 (水) 18:22:09
団長の寝室は数々の団長に見られてるんだよなぁ… --
2017-09-20 (水) 20:50:32
ヤンデレーズは憑いてるからな、最早(ギンリョウソウ並感 --
2017-09-20 (水) 17:04:58
実際やるなら心中覚悟じゃないと無理っぽいな --
2017-09-20 (水) 17:44:42
これだよねぇw 団長と2人きりって状態はもう事実上ありえない状態なんだよねぇ…団長騎士団って…。ヤンデレーズっておよそ鉄壁に近い連中が複数人常駐しちまってる時点で、団長を本気で殺るって事になると実は結構難度の高いミッションなんだよなぁ…w --
2017-09-20 (水) 19:43:28
普通の国家とかだと割と側近を買収なり丸め込むなりやり方はいくらでもあるんだけど、ヤンデレーズの場合はどんな卑怯な手段を使おうが、基本買収とかその類ってどれも不可能って大前提があるからな。外堀埋める方法が無い時点でミッションインポシブルクラスよ。。 --
2017-09-20 (水) 19:52:25
1号2号の生霊は団長・ギンリョウソウに続き、イフェイオンの背後を周回ルートに追加w --
2017-09-20 (水) 19:45:40
多分1号2号クラスともなると一目見ただけで「コイツは間違いなく監視対象」とか本能だけで察知してそうだよな --
2017-09-20 (水) 20:06:31
はじめてヤンデレーズの守護(実際はストーキング)が役に立つかもしれないという恐ろしい感覚麻痺に陥らせるこの子はある意味すげぇ… --
2017-09-20 (水) 19:49:16
いや、この団長にはあったでいいんじゃないか? ヤンデレーズは別の団長ということで --
2017-09-20 (水) 20:01:08
スズラベ持ってない人もいるし、だから持ってても持ってなくても通用する様な「花騎士が出払う日を見計らった」って形なんでしょ(団長によっては何百人もいる花騎士が全員出払う日があるのは不自然だが…) --
2017-09-20 (水) 20:11:42
最終的にこの娘もヤンデレ勢の一員になりそうな気が --
2017-09-20 (水) 12:41:53
「お前は私が殺す!だから誰にも傷つけさせない!」…あれ?ツンデレ? --
2017-09-20 (水) 13:14:51
この子の実花はちゃんと管理しないと本当に病んでくるから…。本気で庭を殺しに来る --
2017-09-20 (水) 18:12:32
なんか怖いんでラベンダーでも護衛につけたいと一瞬思ってしまった俺がここにいる。 --
2017-09-20 (水) 13:21:37
ラベンダーなら、お前のベッドの下で待機してるよ・・・ --
2017-09-20 (水) 18:23:33
護衛ならカーネーションおすすめ --
2017-09-20 (水) 18:37:51
イオンちゃんかわいい。個人的には魔にしてほしかった・・・(ラ・シェーラ民並感) --
2017-09-20 (水) 13:31:16
武装して寝室に乗り込んで来ていきなり抱け!は驚くわ、ある意味男らしい --
2017-09-20 (水) 14:34:24
イ フェイオンって名前だけでもう弁髪野郎が出て来てまともに見られん --
2017-09-20 (水) 15:08:15
フェイって単語だけでゼノギアスの主人公を思い出して離れない俺である。 --
2017-09-20 (水) 16:56:38
ワンス・アポン・ア・タイム・イン・チャイナ! --
2017-09-20 (水) 19:41:22
メガネを外したタバサに見えたのは俺だけでいい --
2017-09-20 (水) 16:57:34
復讐します 睡眠薬盛りました 抱いて←は? --
2017-09-20 (水) 18:23:13
ライターがひよったのかねぇ。別に悪事を働いた訳じゃないんだから、団長の部隊がやったでいいのに --
2017-09-20 (水) 18:38:55
団長は設定上優秀すぎるから害虫を逃がすなんてヘマしないんだよなぁ・・・ --
2017-09-20 (水) 18:59:43
優秀でもミスはあるってシナリオでもええやろ?それにそこまで怨んでるんだからいっその事攻撃したもののやりそこねて団長瀕死で生死の堺を迷うというレベルまでやってもよかったと思う。 --
2017-09-20 (水) 19:11:51
行き過ぎてリテイク喰らわないよう無難なラインに仕上げたってところじゃないだろうか。ただの勘だけどね --
2017-09-20 (水) 19:23:57
実際何らかのミスをしでかして落ち込んでいるシナリオは割りとある気がする。それでも自分を慕ってくれる花騎士の気持ちに気づいて立ち直るまでがセット --
2017-09-20 (水) 19:24:16
書類系のミスは見るが討伐とかの実戦系のミスは見た記憶がない --
2017-09-20 (水) 19:26:13
お前ら、レイドボスから撤退したり逃亡されたりした事あるじゃろ? --
2017-09-20 (水) 19:43:08
トライサンボンだって一般人にとっては恐ろしいってことだな… --
2017-09-20 (水) 19:55:38
どこまでヘマかは難しいが「窮地→花騎士フォロー→危険排除→なぜか花騎士が団長を持ち上げる」までが様式美と化している。今回の昇格キャラの各クエでも大して団長役に立ってないし。 --
2017-09-20 (水) 19:59:13
失敗すると人死が出るような任務だとちょっとどころじゃないヘマだし、さすがにそんな大失敗をした経歴をつけたりはしないだろう --
2017-09-20 (水) 20:00:33
イフェイオンだけがメインヒロインだったらそうなっても良かったけど団長の設定が固まりすぎるから花騎士それぞれがメインヒロインなこのゲームでは無理だったんだろうなぁ --
2017-09-20 (水) 20:04:03
イフェイオンのキャラクエはイフェイオンをメインヒロインとして扱うべきだと思う --
2017-09-20 (水) 20:21:12
下手したら「団長失望した」「あくまで花騎士によってパラレル」で大論争だったかもなぁ --
2017-09-20 (水) 20:38:18
討伐のミスが無いは無い。一例として負傷した挙句に部隊からはぐれてふにーに見つけてもらうという足手纏いもやらかしてるし(むしろ出陣でフラグ立ってる --
2017-09-21 (木) 05:48:51
お花のシナリオなんてなろうと同じレベルのノンストレスですお寿司 --
2017-09-20 (水) 19:46:30
別人にしたことで何も解決してない、むしろ暗殺を諦めさせる機会がなくなったってのはちょっとモヤモヤする --
2017-09-20 (水) 19:54:12
解決しないだけならまだしも、開花クエあたりで団長上げシナリオとかきたらうんざりする。 --
2017-09-20 (水) 20:03:20
プレイヤー団長がやや空気にはなるけどしっかりと例の団長と殺伐しない決着つけて欲しいな。もちろん向こうをクズにもしないで --
2017-09-20 (水) 20:07:03
悪い意味で関心を集めるシナリオは久しぶりだな…。暗殺未遂含めた一連の流れが強引すぎると感じたので開花でなんとかしてもらいたいとは俺も思う --
2017-09-20 (水) 20:26:37
イフェイオンの設定がかなり魅力的だったからね。どうやっても万人が納得はしないってのは理解できるし、一番団長をブレさせないオチなのも分かる。 --
2017-09-20 (水) 20:34:57
キャラの傾向的にはアリだけど描写の機会が足りてないのに深く味をつけすぎてる印象を受けた。親がけがを負ったので恨みを持っているくらいでよかったかもしれん。イベ後半に期待する --
2017-09-20 (水) 21:25:43
暗殺諦めさせるなら対象を既に故人にしておくのが無難か。実は団長の前任が仇で、別件で殉職してて、それをイフェが仇はどこそこの騎士団の団長ってだけ覚えていたなら…… --
2017-09-21 (木) 00:10:01
あー確かにそれなら誤解にも説得力出るかも。やりきれない気持ちになりながら前に進んでいく感じか --
2017-09-21 (木) 00:35:31
キャラクエでケーキ屋の作ったケーキに売り物みたいな出来とか団長に言わせたりするライターもいるしなあ --
2017-09-20 (水) 20:21:01
それの何が悪いんだ? 設定を既に知ってるプレイヤーとゲーム内の団長の認識が同一じゃないといかんのか? --
2017-09-20 (水) 22:10:27
枝主ではないがそのテキストだけ読んだら「そりゃケーキ屋が作ったケーキだから当然だ」と私は突っ込む。状況次第では弾む会話になるのかもしれんけど --
2017-09-20 (水) 22:24:35
そりゃ俺だって突っ込むが、それとは別にゲーム内団長が花騎士たちの個人的背景に割と無頓着な部分があるのではと推測できる情報にもなるじゃろ?ってこと --
1葉
?
2017-09-20 (水) 22:43:28
1葉 キャラクエ3回目でしかも言われた本人がケーキ作りが得意としか言わないなんて普通に考えておかしい内容なんだが --
2017-09-21 (木) 00:56:36
3回目って言っても時間そんな経ってないし、「お礼を言うと~(中略)。見れば見るほど売り物のような出来栄えだ」の部分はお礼言ってるのは確定だが、後段部分は内心のみで口に出してないとも取れる。というか地の文の部分全部口に出してるなら、その次の「本当に手作りなのか疑いたくなるほど~」の部分も口に出してるアホ団長というかコミュ0団長ってことになるわ --
1葉
?
2017-09-21 (木) 06:45:57
キャラ(クエ)追加時期にはケーキ屋設定なんてなかったんだよなぁ。イベントで後から付け加えられた、それ以降が問題なんだぞ。 --
2017-09-21 (木) 07:36:26
キャラクターコレクション(キャラクターガイドにあらず)の段階で既にパティシエ花騎士ってあるんだが… 趣味程度でパティシエとは言わん --
1葉
?
2017-09-21 (木) 07:56:14
無理やりすぎる擁護に草 --
2017-09-21 (木) 08:20:40
別にライター自体を擁護してるつもりはないが? サボのキャラクエはアレだし、「~という」おじはワンパだし、何よりも俺の嫁騎士のキャラクエなんぞ声優が良い仕事してなければ無事死亡だ。ヤドリギの部分への批判が無理筋だと思うだけ --
1葉
?
2017-09-21 (木) 08:33:20
正直その辺はヤドリギページでやれとしか。ただまあ木主はシナリオ構成に焦点がありそうだが、枝主のは文章構成にそれがあるように見える。木主の話と少しズレてる感じはある --
2017-09-21 (木) 08:42:29
まぁ、そうだな。悪かった。木主の「悪事を働いた訳じゃない~」に対する個人的見解としては、軍隊では損害の多寡・過失の如何によっては軍法会議行きだったりする可能性もあるから団長本人の仕業にするのは出来れば避けた方がいいかなー、と思いますです --
1葉
?
2017-09-21 (木) 08:52:17
ナデシコの時もゴネに屈して書き直したからな。ひよっても仕方ない --
2017-09-20 (水) 20:32:55
声が異常に小さい気が……通常ヘッドホン着用でプレイしているけど、元々声が小さいという演出であったにしても、コンフィグで音量いじらないと、ずっと何言ってるか分からないってのは、やりすぎな気がする。音量いじったの忘れてて他のキャラがしゃべるとびっくりする。 --
2017-09-20 (水) 19:41:34
俺も声聞こえなさすぎて音量調整した。もうちょっと上げてほしいよな --
2017-09-20 (水) 20:07:57
フリージアでも似たようなことあったなぁ --
2017-09-20 (水) 20:25:44
目隠しゴーグルつけさせて、白い刀持たせたいと思ったのはたぶん自分だけ --
2017-09-20 (水) 19:53:48
なんか、小説向けの設定だった気はする。 --
2017-09-20 (水) 20:37:00
ライター「この女を 勘違いで団長を狙う暗殺者にしてみよう」 --
2017-09-20 (水) 21:00:43
寝室おじには難しすぎて匙投げとるやんけ --
2017-09-20 (水) 21:05:42
「そんなキャラとどうやって寝室するんだよ無理だわ」 --
2017-09-20 (水) 22:26:08
というかキャラ設定決めた人とシナリオ、寝室のライターでそうなって勘違いになった気もする --
2017-09-20 (水) 22:30:57
なんか頭の中で声が聞こえたんだが。「地獄からの使者、イフェイオッ!」 --
2017-09-20 (水) 21:08:53
ちぇんぢ、レオパルドーーン --
2017-09-21 (木) 03:19:24
お花界のヒイロ・ユイ。自爆しそうだな --
2017-09-20 (水) 22:11:11
ガルシンのダークさがやって来た感じ、せっかくだからヤンデレとか全滅丸、オオオ、クロユリ、カレンとかでチーム組んだら面白そう --
2017-09-20 (水) 22:28:05
ガルシンでやりたかったけど出来なくなったアイデアをこっちに持ってきたんじゃないだろうか…いやまさかまさか --
2017-09-21 (木) 05:50:40
ガルシンは指揮者無双なんでちょっと違う。設定的にも音楽院最後の指揮者なんで指揮者に危害を加えるって事はそのまま文明ギルドに与するのと同義だしね --
2017-09-21 (木) 17:02:33
パッと見、魔タイプかと思いきや斬。杖ではなく斧だったかwww捗る! --
2017-09-20 (水) 22:43:56
長柄の斧使う花騎士ってこの子が初めてかな? --
2017-09-21 (木) 01:44:40
ハルバード使いくらいおるやろ…と思ったがオオオさんくらいしか思い浮かばぬ… --
2017-09-21 (木) 05:06:04
初めてだね。そもそも斧使い自体がオオオニバス(鉞)しかいなかったはず --
2017-09-21 (木) 23:03:43
ガイラルディアさんがいる。このサイズとなるとやはり初だけど --
2017-09-21 (木) 23:06:00
嫉妬、憎悪、汚辱に恥辱… 消えない過去に縛られて、輝かしいはずの未来は全て 愚かしい過去の清算にのみ消費される --
2017-09-20 (水) 22:53:43
おはマクギリス --
2017-09-22 (金) 14:49:39
花言葉に「愛しい人」っていうのもあるのか。中々面白いね --
2017-09-21 (木) 00:41:07
ある意味、本番ないキャラよりガッカリ寝室。てか今までで一番酷いかもしれん --
2017-09-21 (木) 01:23:38
付録キャラ以外も担当してるって話だし小説作者の担当シナリオかもな --
2017-09-21 (木) 01:34:27
んー、どういう意味で言ってるのかはわからんが寝室ではなくキャラクエの一部だよねって意味なら同意 --
2017-09-21 (木) 01:44:26
こういう設定のキャラなら本番じゃないほうが好みかな。 --
2017-09-21 (木) 06:40:46
季節ボイスが寝室後って感じでとてもかわいいのでキャラクエ、寝室見た団長にはオススメします(吐血) --
2017-09-21 (木) 07:12:30
びっくりするぐらいデレデレでした・・・(吐血) 特にクリスマス①・・・『声も漏れない様に』って言った時点でオイどういう事だお前!? ってツッコミが・・・ --
2017-09-21 (木) 10:04:27
第二寝室不可避 --
2017-09-21 (木) 10:11:02
ハロウィンといいクリスマスといい --
2017-09-21 (木) 10:29:35
切れた。まだ暗殺狙ってる時なのか誤解が解けて素で淫乱なのか分からないボイスもある --
2017-09-21 (木) 10:30:28
その辺はあえて進めてない人は暗殺狙ってる、進めた人は淫乱って解釈ができるようにしてる気がする --
2017-09-21 (木) 10:36:32
ある意味ソラル君と親父の関係やな --
2017-09-21 (木) 08:23:11
「あなたを、殺す...」 「それで、気が晴れるのならそうするといい」 「......っ!」 --
2017-09-21 (木) 10:12:14
「.........っ(グサー)」 「(グエー死んだンゴwwww)」 「(不意に涙が零れ)あれ、わたし、どうして......この人を殺すつもりで...なのに、なんで...いや!団長!あ、あ、、ごめんなさい...わたし...(団長殺しても気も晴れなかったし束の間でも優しくされて若干心惹かれてた人を殺してしまった事への自責やらなんやらうまく書けない察して)」 --
2017-09-21 (木) 10:17:01
暗殺成功したらすぐに後悔して死んじゃいそうだな…「ずっと一緒だよ…」 --
2017-09-21 (木) 11:03:52
からのホシクジャクのアビで団長蘇生して、無言で抱きしめてあげるところまで秋桜してた --
2017-09-21 (木) 10:17:49
ところでこの子ロリ巨乳に分類していいだろうか --
2017-09-21 (木) 11:29:43
少なくとも童顔巨乳であるのは大半の人間が同意してくれると思う。あとはロリかどうかで議論が分かれるであろう。ちな俺はロリ巨乳だと思ってる。 --
2017-09-21 (木) 11:48:31
こういう倒錯してくれるキャラとこうアレとかアレとかをしたいね・・・っていうか放置ボイスが誤解解ける前の内容だから好感度上げた後だとちょっと副団長には向かないね。かわいいのに残念。 --
2017-09-21 (木) 11:44:56
好意と悪意の葛藤をもっと見たかった --
2017-09-21 (木) 13:21:40
それだとキャラクエ3本(+寝室)じゃなくて小説3冊くらいで見たいのぅ… --
2017-09-21 (木) 17:38:11
イラスト:えみゃコーラ氏
https://twitter.com/castilla_suzu/status/910811716321079296
--
2017-09-21 (木) 19:48:55
ページに反映しました --
2017-09-21 (木) 21:47:47
絵師の興奮度がすごいw(後ツイ) やっぱ自分の描いた娘が完成度の高いSDになってヌルヌル動くわ、戦うわ、庭園するわともなれば、やっぱ嬉しいもんだろうしね・・・。今度は是非虹騎士で・・・闇墜ちする団長が続出しそうだけど・・・(白目) --
2017-09-22 (金) 09:24:15
呪いのデーボ思い出した --
2017-09-21 (木) 20:41:54
なぜ斧使いの花騎士は闇が深いのか --
2017-09-21 (木) 23:06:40
ガイラルディア… --
2017-09-22 (金) 02:32:50
キャラとしては新鮮でいいと思うんだけど・・・この子そのうち交通事故()に遭いそうな気がしてならない --
2017-09-22 (金) 13:38:47
彼女の物語をガチでやろうとしたらFGO6章シナリオ並のテキスト量になりそう、ってかもうスピンオフでも何でも良いから彼女メインで小説でも出してくれ。このままじゃシナリオライターも気の毒すぎる。 --
2017-09-22 (金) 14:49:36
ちゃんと仇の団長の元に来たイフェイオンのパラレル小説 --
2017-09-22 (金) 14:52:05
人違いでした→「あの時、あの場に、貴方と貴方の騎士団が居たら両親は死なずに済んだのにッ!!」(何せ強いんで)→さりとてストレートな復讐心を向けるわけにもいかず彼女はゆっくりと壊れていく…っていうのもいけそう(ゲス顔 --
2017-09-22 (金) 15:01:44
これ記録が正式に残ってるんだから嘘を吹き込んだ奴下手すれば〇人教唆に・・・噂とか一般人の適当な発言ならあれだけど --
2017-09-22 (金) 14:54:12
記録は隠蔽されたり、改竄されたりするのが常だからなぁ… 作戦指揮してたのがどっかの大貴族の御曹司とかだったりするともう、ね。ディプラ元団長みたいなのが未だ叙勲式の場に居座れる時点で色々信用ならん --
2017-09-22 (金) 15:18:03
まあ脅迫・根回しとかできるならそれやって最初から出撃関連の資料見てある程度確認してから絡まないと間抜けな勘違いに見えないこともない --
2017-09-22 (金) 15:28:32
花騎士の魅力や物語もゲーム内だけじゃ収まり切らないくらいになってきたな…問題が解決してない花騎士(ハゼちゃんとか色々)もいるし、外伝でもスピンオフでもいいのでもっと供給される場所をください運営さん… --
2017-09-22 (金) 14:54:49
なんか団長が悪いんじゃなくて、害虫、団長に討伐を命じた奴や花騎士の責任は問わなくていいのかって思えてきた。一番手軽な相手に感情をぶつけてる感じがする --
2017-09-22 (金) 15:23:11
正直、キャラクエ終盤で「なんでちゃんと指揮しないの?そんな指揮だから害虫を打ち漏らして、私の両親は殺されたの」ぐらい言ってくるかと思った --
2017-09-22 (金) 15:42:15
花騎士になってる時点で害虫にはぶつけてるじゃろ。団長に討伐を命じた奴云々も「泣いて馬謖を斬る? はぁ? 諸葛亮が切腹しろよ」って言ってるようなものだしなぁ… そして所詮は駒でしかない花騎士(=兵士)が作戦全体の責任を負うことがないように団長(=前線指揮官)が居るのだよ、頑張れ団長 --
2017-09-22 (金) 15:42:17
駒ではあるが、駒の損失を防ぐスケープゴートとしての側面も団長の役割にあるっていう認識だなぁ私は。ガイドブック見ても花騎士中心の組織の補佐と管理という意味合いが強いようだし、団長職自体は他の役職とは違って誰にでも代えが効きそうでもあるし。 --
2017-09-22 (金) 16:16:42
実際そうなんじゃない?両親との別れの悲しさに耐え切れず一番近い相手を恨んで自我を保つ、なんてよくあるストーリーでしょう --
2017-09-22 (金) 15:50:07
端的に言って、誰でもよかったのでは?暗殺に一番難易度が低く、理由を考えやすいのが団長だっただけで --
2017-09-22 (金) 16:05:13
団長は手軽ではないと思う。想像だけど、団長を特に恨む理由は嫉妬ではないかな? 自分を不幸にした存在が評価されているから --
2017-09-23 (土) 08:18:44
復讐は古今東西問わず、魅力的で普遍的なテーマ。だからこそ中途半端だったりご都合がはいるとがっくりくる。 --
2017-09-22 (金) 16:04:50
今のお花だとちょっと難しすぎるテーマだったかもな。そう言うの望んで無い派も多そうで気使いすぎたところもありそうだし。いずれにせよイベクエキャラクエだけだと尺が足りない、小説キャラとしてじっくり掘り下げたほうが良かったかも --
2017-09-22 (金) 16:46:03
団長が犯人だったらだったらで非難が噴出したと思うからこういう結末にするしかなかったんじゃないかな。まあこういう方向に行くなら彼女に団長が犯人だと嘘を吹き込んだ黒幕や、自分の潔白を証明するために彼女の復讐に荷担する団長の苦悩とか描いてほしい…ってテキストが足りねえよ!! --
2017-09-22 (金) 17:01:07
個人的に犯人じゃないからこそ団長を非難したい点は強くある。イフェ当人にとって過ちにしかならない復讐すら受け止めるって対応は本人のためをまともに考えてないし、指導者の立場じゃない。騎士団という組織の人間としての責任も放棄してるし。ある意味でソラル以下の印象を抱いてるよ。 --
2017-09-22 (金) 18:10:30
確かに誤解なら自分が誤解で暗殺対象になってる事を甘く考えすぎてる気はする。戦力的な損失も凄まじそうだし、イフェイオンのためにもならない --
2017-09-22 (金) 20:14:53
団長は、たまに自分のことを大切にしないところがある。死んではいけないって何度も言われてるはずなのに、戦いの中で最悪死ぬのもやむなしみたいな --
2017-09-22 (金) 20:49:25
花騎士のための自己犠牲の精神はあるけど今回は身に覚えのない無駄死にも厭わないからいつもの団長らしくない --
2017-09-22 (金) 22:43:32
単純に「誤解で殺されてもいい」って考え自体が騎士団長として失格だろ --
2017-09-22 (金) 23:33:14
まぁ花騎士から見たら軽々しく命落とす奴に指揮のために戦いたくはないだろうし、各国の女王貴族任せるのは国際レベルの大問題になるわな… --
2017-09-23 (土) 06:00:10
知らないから受け入れるっていう事実上の丸投げで目を逸らしてるだけだもんな。復讐側の抱く重みに何一つ向き合ってない --
2017-09-23 (土) 08:20:13
やるかは分からないが、団長の過去編に絡む形で描いてほしい花騎士だったと思う(救えなかった苦悩と戦ってきた団長と救えなかった人たちの娘イフェイオンって感じで) --
2017-09-22 (金) 17:03:57
どうしても小説の主役としてそういう設定の団長とセットで出して欲しい感じはある。 --
2017-09-22 (金) 20:16:06
小説の人がシナリオ書いたんだろうか…団長がいつもの団長らしくない --
2017-09-22 (金) 20:24:31
ぶっちゃけシナリオの書き直し要求すれば通りそうなくらい団長のキャラぶれまくってる --
2017-09-22 (金) 20:25:53
頬の傷を拭って立ち上がるバンブー団長と手を取って立ち上がるイフェイオン団長を同一視するのはさすがに難しいな --
2017-09-22 (金) 21:19:48
俺は団長は花騎士毎とまではいかなくても複数いるとおもっているから、いつもの団長という考えはないな。 --
2017-09-23 (土) 06:33:34
シナリオ書いた人も泣く泣くテキストを省略してそう --
2017-09-22 (金) 20:29:26
今後の展開に期待、というかスピンオフノベルください --
2017-09-22 (金) 20:32:00
設定はいいのにライターのせいで台無しとかまるで遊戯王AVだな・・・と思ったがあれは酷すぎて比較にするのも憚られるか --
2017-09-22 (金) 20:50:59
なんだかシナリオ批判多いけど無難な線を選んだって感じで悪くないとは思うんだがなあ --
2017-09-22 (金) 21:11:26
仕方ないってのは分かるけどね。イフェイオンがキャラクターとして魅力的なだけにシナリオが気になっちゃうというか --
2017-09-22 (金) 21:13:04
毒にも薬にもならないシナリオよりはずっと良いけどね。だからこそ言いたくなるのさ。 --
2017-09-22 (金) 21:23:14
無難な線でいきたいなら最初から無難な設定にしておけと --
2017-09-22 (金) 23:23:34
攻めた設定で無難なラインを目指したからこんな反応なんだろうね --
2017-09-22 (金) 23:38:32
地味に気になったことだが、誤解で殺しかけてゴメンナサイの表現は大切だと思う --
2017-09-23 (土) 09:22:14
無難とはカテが違う。ひたすら軽すぎる --
2017-09-23 (土) 16:00:51
誤解が解けた後にこそあえて鬼畜プレイ(誤解解ける前設定で)したいとおもいましたまる。センポみたいな。開花寝室で実現オナシャス --
2017-09-22 (金) 21:38:29
寝室の要望なら、俺はイフェイオンに攻められるのが見たいな。 --
M
?
2017-09-22 (金) 21:42:42
わかる。人目を憚られるような悪戯されたい --
2017-09-22 (金) 21:43:50
キャラ設定の重さに対してゲーム内シナリオの量が軽すぎて消化不良になってる。尺が足りないからいきなりデレてるし。復讐する側される側の交流話は大好きだからもったいなく感じるなぁ --
2017-09-22 (金) 23:14:22
設定は重いけど展開がこれではコメディなんだよね。一貫して素材のよさを生かしきれてない --
2017-09-23 (土) 06:51:39
言うてもこれ、花騎士だから住み分け的に殺伐とさせるのも他ゲーでやれって成りかねないから難しいのよな --
2017-09-23 (土) 18:18:01
やっぱり小説欲しいな --
2017-09-23 (土) 10:54:24
オチが「違う騎士団でした。」だからな・・・ それはそうと、おっぱいは良いな! --
2017-09-23 (土) 01:10:00
イベント前半で団長に復讐するで引っ張って後半くる前に事情判明しちゃうのはしょうがないけどちょっと残念かなぁ --
2017-09-23 (土) 02:21:14
ゴッリゴリのメンヘラじゃん --
2017-09-23 (土) 02:40:47
お前を…殺す!(殺さない) --
2017-09-23 (土) 07:25:08
団長「命なんて安いものだ。特に(勘違いで殺されても済まされそうな)俺のはな!」 --
2017-09-23 (土) 08:15:27
そりゃ当初の頃、何かって言えば自爆してたGパイロットでしょう……。 --
2017-09-23 (土) 09:16:18
NZNよ、俺を導いてくれ!! --
2017-09-23 (土) 11:22:46
……貴方とは良い酒が飲めそうですね^^ --
2017-09-23 (土) 13:12:32
イフェイオンちゃんかわいいのでボイス埋めました~。初編集なのでおかしなところがあったら修正お願いします。 --
2017-09-23 (土) 09:26:06
まともに聞いてなかったから過去コメの意味解らんかったが、こうして見ると寝室前後が混在とも否とも取れるセリフになってるのな --
2017-09-23 (土) 10:41:12
やっぱりセリフかわいいな…聞いてきたらログインボーナスのツンデレ感がたまらん --
2017-09-23 (土) 10:54:05
性能やら理不尽なヘイトやらで埋めつくされるキャラぺが多い中、キャラとシナリオで熱く議論してるここを見ると何故か涙が出てくる --
2017-09-23 (土) 10:47:53
イベキャラだから性能度外視で誰でも入手できるってのもあるな。そのせいでイベ後半前に真相が判明しちゃいやすいってのもあるんだけど --
2017-09-23 (土) 10:50:06
それな イベ金の時点で性能なんかハナから期待されてないからどうでもいいだけ --
2017-09-23 (土) 11:37:41
モコウのページでの声だけどイベガチャ問わず金そのものが性能を問われつつある --
2017-09-23 (土) 14:59:15
そういやシナリオ自体のツッコミは乱舞してもこの娘自体の批判はないな。………何故か団長のが多いし --
2017-09-23 (土) 11:26:21
イフェイオンのキャラはかなり好き。最近昇格キャラのイベントだと新キャラが不安だったけどかなり成功してると思う --
2017-09-23 (土) 11:36:50
枝1みたいな事情も手伝ってるにしても、キャラが概ね好まれてるからこその議論だとも思える --
2017-09-23 (土) 14:45:21
見た目も設定も好きよ、ビビッときました --
2017-09-23 (土) 15:48:50
露出を高めてもニーソ脱がせないあたりよく理解している --
2017-09-23 (土) 21:18:25
そもそも最近のイベキャラでここまで活発に書き込みがあるってすごい事なのでは --
2017-09-23 (土) 11:40:34
潜在的な性能が高い新型レーシングカーがよく解らないドライバーの運転で走ってるようなものだし………注目ポイントはあるだろう、それなりに --
2017-09-23 (土) 11:51:26
確かに、ここまで書き込みが多いのはエルダーフラワーぐらいしか思い出せないわ --
2017-09-23 (土) 14:28:53
23日 14:30 今日の10件でモコウより200多いというね…何事かと --
2017-09-23 (土) 14:35:26
昇格キャラと重なっててこれは凄いよな --
2017-09-23 (土) 14:47:32
季節ボイスがだらしない旦那を心配する嫁さんになってるんですけど!! --
2017-09-23 (土) 11:45:29
これは純粋にシナリオがもったいない出来だな…イベとキャラクエでしかやり取りできないのに「命を奪う」までの大きな感情を扱うのは難しすぎる。場面転換が早すぎるから茶番にしか見えないな… でも次の投票イベつぎ込みたくなるほどには好き --
2017-09-23 (土) 12:18:26
勘違いだった、で済ますだけならそれを匂わせる話を途中に挟まないとただのコメディなんだよね。幸いイベ後半が残してるし、そこで全体のまとまりを調整してもらいたいと思う --
2017-09-23 (土) 13:30:03
批判めいた言い方になってしまうけど・・・イベとキャラクエの短い寸劇でしか描写できないFKGのシステムに泣かされてる感あると思う。 --
2017-09-23 (土) 14:50:54
運営「どうせ金イベだし適当にシナリオつくればいいだろー」 --
2017-09-23 (土) 16:03:52
許さないよ? --
2017-09-23 (土) 21:21:47
適当に作ったならもっとマシなのができるわ…。全方位に気を遣ったら激マズコンバットレーションが出来ました状態だろ、この場合 --
2017-09-23 (土) 21:58:26
別人だよの一言で納得するのなら、本当の仇が「違うよ、それ別人」と言ったとしても信じそうなんだよな・・・そこに至るまでの過程で団長の人間性を理解してて、好感度が違うから信じない?まぁ誤解を解くのをもうちょっと何とかして欲しかったかな --
2017-09-23 (土) 13:43:41
書類まとめてあるんだけど --
2017-09-23 (土) 13:49:21
枝主ではないが、普段の事務仕事の苦手な描写が災いして俺も「それだけで信じられるのか?」っていうのはあった。 --
2017-09-23 (土) 14:47:37
ついでに脅迫や根回しが出来るならその手の書類くらい確認できてるだろ普通、というツッコミが…やっぱりアホの子? --
2017-09-23 (土) 14:56:39
まあ団長が今までキッパリ否定しなかったからってのもあるんじゃないかな。それにイフェイオン的にはこの状況で「人違いな事を証明できる」と言われたら嬉しいでしょ --
2017-09-23 (土) 15:03:40
なんで二人で協力して書類まとめなかったんだろう… --
2017-09-25 (月) 16:56:04
今回の団長は復讐とは全く関係のない好感度で本質的な問題に向き合ってなかったな --
2017-09-23 (土) 18:11:40
最近新しいイラストレーターを開拓しようとする意思を感じる --
2017-09-23 (土) 15:03:53
昔からだぞ。にゃ長さんや黒兎さんなんかもそうだし --
2017-09-23 (土) 17:53:37
新しいイラストレーターを招く重要性の認識は高まってると思う。ニコ生で絵師の名前付きの情報公開は1年位前からじゃなかったか?昔と言えば昔かもだが… --
2017-09-23 (土) 21:16:42
新しくて業界慣れしてないほうが安いだろうしな --
2017-09-23 (土) 23:38:54
レベルアップ時の、私を強くしちゃうんだ。 すき --
2017-09-23 (土) 15:07:10
卑劣なこともするって言ってる割に隙が多すぎるのよね。本人は卑劣だと思ってるだけで実はたいしたことやってないと考えると、アホの子っぽくて好きよ --
2017-09-23 (土) 21:30:27
割りとポンコツキャラは好意を持てる --
2017-09-23 (土) 21:57:19
こういう評価が出ちゃうのがな。シナリオのせいでイフェイオンがバカにされることになってしまった。そういう軽いノリにするなら最初から重い設定つけないで欲しい。 --
2017-09-23 (土) 22:02:36
こういう評価も何も本人もどんくさいって言ってるし春①でわかるようにドジっ娘属性は設定であると思う --
2017-09-23 (土) 22:35:33
本人が言う「どんくさい」と木の言う「アホの子」は別物だと思う。 --
2017-09-23 (土) 23:31:23
つーか勘違いで人殺そうとするとかドジっ子じゃなくただのアホやん --
2017-09-23 (土) 23:46:00
殺されかけた側からしたら堪まったもんじゃないよな、もしイフェイオンちゃんが美少女じゃなかったら烈火の勢いで叩かれてそうw --
2017-09-24 (日) 00:35:21
まず責任問題だよな 各国の女王とかですら部隊にいるぐらいだし --
2017-09-24 (日) 00:58:12
あまりに安直過ぎて、他に団長暗殺したい第三者にそそのかされたとかありそう。どっちにしてもこの娘のお咎めは必至だが --
2017-09-24 (日) 06:16:21
責任問題とかキチンとやる気があるなら、勘違いにはしなかっただろうな --
2017-09-24 (日) 06:27:47
ブレーメンでのラベンダーがお咎めなしなら今回もお咎めなしだと思うの。アレ、状況次第では部隊が全滅してるレベルだし --
2017-09-24 (日) 06:37:40
任務失敗の懲罰はモケがあったけど…実力行使されたら何も抵抗できない指揮官を配備する側にも責任所在問われるわ。どんな組織管理態勢してんだ --
2017-09-24 (日) 07:10:36
花騎士の懲罰処分は基本的に団長次第だろうしお咎め無しだろうな。現実的には国家レベル有数の組織がそれじゃ組織は成立せんけどまぁゲームだし --
2017-09-24 (日) 09:15:46
責任っつっても第三者からすれば、イフェイオンが夜這いしただけにしか見えんからな。殺されかけたのを知るのは二人だけ……ベッドの下とかに誰か居なければ。 --
2017-09-24 (日) 10:49:55
ヤンデレーズ抜きでも国家有数の騎士団のトップが見張りゼロとか国家レベルで許されないんだよね。二人だけで討伐とか遠征居残りなんてもちろん、夜中に部屋に武器の持ち込みなんて論外。危険が及んだだけで国家の沽券に関わるし。 --
2017-09-24 (日) 11:49:03
↑ ウメサクラとか国ごとの最高クラスの戦力預けてたりもするわけだからなあ --
2017-09-24 (日) 16:39:20
桃源郷とか素性の怪しい花騎士もいるだろうにセキュリティガードが皆無ってのがどうもね。花騎士じゃなきゃ本来は団長なんて務まらんのじゃないか? --
2017-09-24 (日) 17:03:05
所属国もごっちゃだから下手すりゃ何かあったら外交問題とかなりかねないしな --
2017-09-24 (日) 19:32:33
俺はこの団、小規模のものを想定してるな。ウメとかの有能な花騎士がいない騎士団 --
2017-09-24 (日) 19:49:32
まあ流石に200人以上全員が居るのは無理があるからな --
2017-09-24 (日) 19:59:39
そんないきなり過去のイベントガン無視な設定を想定されてもなあ。投票イベとか見りゃわかる通り時間軸も描写されてるのに --
2017-09-24 (日) 20:17:03
ん? なにか騎士団の規模が分かる設定出てたっけ? 同じ騎士団である設定とかも見たことないけど --
2017-09-24 (日) 20:32:29
別バーキャラのイベントで前のイベントの話普通にしたりしてるのに同じじゃないとか無理がある。違うなら毎回初対面の反応とかにならなきゃおかしいし --
2017-09-24 (日) 20:36:57
断言されているキャラは断言の範囲内ではそうなんじゃね? 他のことまでは断言出来ないはずだが? --
2017-09-24 (日) 20:41:46
小規模設定なら人違いなんてひよらずそのせいで失敗した~みたいな話にすればいいのに --
2017-09-24 (日) 20:47:09
団長がライターがしっかりしてればここまで論議を醸すこともなかったろうに改めてすごいシナリオだと感じさせてくれる… --
2017-09-24 (日) 21:09:13
逆説的に考えると団長という役職にさほど地位が無いとすれば見張りとかの矛盾はある程度解消されるぞ。ガイドブックの説明じゃ政治色薄いし、職務もむしろ副団長の補佐的内容に感じられる。騎士団の規模とかそもそも無関係かも --
2017-09-25 (月) 03:20:26
まあ政治的にすごい事してるのはキャラクエと寝室が大半だからね。そこをパラレルと取れば何とかなる…のか? --
2017-09-25 (月) 12:12:06
一般しかやってない団長からすると普通に小規模だけど精鋭部隊でって感じに思ってたわ。 --
2017-09-25 (月) 16:34:09
作中で行ったのは薬盛るくらい?言及では根回し脅迫とかしてたらしいけど、言うほど卑劣なことしてないよね。黙って罠にはめて殺しかけたコマチソウとか団長玩具にする花騎士は結構多いし --
2017-09-24 (日) 05:42:52
本人の言から騎士学校の入学や配属人事において脅迫している。 --
2017-09-24 (日) 06:21:08
そもそもあのシーン薬盛らなくったっていいし花言葉とは言え卑劣設定が無理矢理過ぎ --
2017-09-24 (日) 06:56:31
というかこの手の話って『殺したい』と『愛したい(信じたい)』の駆け引きなので、最後の書類は偽物でもいいんですよ。秋桜するなら団長が死ぬ前に『あれは偽物だった…。』『知っていましたよ…。』(団長の生命維持装置を止める)…団長の死後『貴方を殺すのは私だって言ったじゃないですか…。』暗転…とある名もなき団長の墓にはイフェイオンが咲き誇る…っていう感じです。 --
2017-09-24 (日) 17:52:39
そういうのも良いね。真相が別にあると仮定して、苦悩と共に団長が墓の下までもっていくというのも好き。「イフェイオンの手をどんな形であれ人の血で汚させたくなかったんだ」みたいな。まあ、今出ているストーリーとはかけ離れた団長像になっちゃうけど --
2017-09-24 (日) 20:06:56
いっそ団長複数人接確立のために1つか2つはそんな感じとも取れる内容のがあってもいいのかもしれない --
2017-09-24 (日) 21:02:35
ハーレム設定だと病みそうな子とか居るし、そもそも寝室によって団長が色黒だったり色白だったり、殺人的な逸物持ってたりそんな事はなかったりしてるんだから複数人と考えた方がいい気がする(や、単に描いた人による団長像の違いとかなだけだろうけどさ。後ナズナの立ち位置問題……) --
2017-09-25 (月) 20:46:42
いやらしい胸しやがって --
2017-09-24 (日) 00:55:01
寝室エッッッッッッッッッ --
2017-09-24 (日) 03:11:25
これ斧ってよりカシナートの剣なんじゃねーの。スキルとか見るに --
2017-09-24 (日) 05:36:41
長柄斧(バルディッシュとかクレセントアクス)っぽい? --
2017-09-24 (日) 10:19:07
それどっちも片刃じゃね?おまけにバルディッシュは形状が青龍刀みたいな奴・・・ --
2017-09-24 (日) 12:16:44
髪型や服装のシンプルさが好き --
2017-09-24 (日) 08:13:53
初見でスキルエフェクトに心打たれた。こういうセンス好き。一瞬属性わかんなくなったけど。 --
2017-09-24 (日) 10:24:54
これ、イベント後半最上級クリアするまでキャラクエ寝室と台詞の一部アンロックとかできなかったんかなぁ…… --
2017-09-24 (日) 21:01:35
と言うか何でこのイベに持って来たのかって思う 昇格勢のやってる本筋と何ら関係ないやん --
2017-09-24 (日) 21:05:47
目立ててるのはすごいけど主役においてじっくりとシナリオ作り込んで欲しかった感はある --
2017-09-24 (日) 21:10:35
見た目から性格、おっぱい、寝室、キャラクエ、ボイスまでなにからなにまで俺好みだわ モミジ嫁団長だけど、かなり心揺さぶられた --
2017-09-24 (日) 21:08:05
あの儚いボイスからの大きなおっぱいいいよね… --
2017-09-24 (日) 21:11:19
「団長を傷つけて良いのは私だけ」という思考だしやはりヤンデレでは? --
2017-09-24 (日) 21:12:28
単に自分の手で決着をつけなきゃ気が済まないっていうだけなのだが... --
2017-09-24 (日) 21:17:40
でもそういう面もあるように見えるんだよね。イベントでは「団長は?死んだ?」でキャラクエでは害虫から守ってる --
2017-09-24 (日) 21:22:47
季節ボイスからもそういう雰囲気出てるよね 事あるごとに料理を作ってくれるけどなんか団長の口の中に入るものは全部自分で作りたいって思ってそうだし七夕ボイスなんか目的を果たすためには手段を選ばないし叶えたい願いは自分で叶えるっていう強い思いも伝わってくる --
2017-09-25 (月) 02:08:02
愛が強いだけでなんでもかんでもヤンデレにしようとすんのやめろや --
2017-09-25 (月) 02:42:13
恨みと愛情の混ざった感情を病んでいるとするなら、ヤンデレであっているだろう --
2017-09-25 (月) 11:20:14
その定義はどちらか言うとメンヘラの定義に近いんじゃないの。ヤンデレの恨みは想う人そのものではなくその周囲に向けられるものだし --
2017-09-26 (火) 00:44:18
メンヘラは感情のベクトルが自分に向いてる。ヤンデレは外(他者)に向いてる。その対象が愛情の対象に向くパターンとその周りに向くパターンとあるな --
2017-09-26 (火) 02:40:12
後半ワクワクドキドキだな。期待と不安が入り交じっている。 --
2017-09-24 (日) 21:57:57
イベントに復讐の関係性が見えないから私は諦観気味。酷いのがキャラクエだからどこまでフォロー出来る内容挟んでくるのかが1番の見所としている --
2017-09-25 (月) 02:59:39
期待外れだったよ --
木
?
2017-09-26 (火) 00:17:58
イフェイオンの球根買ってきた。あとは植えたら放っておくだけで年々増えていく。 --
2017-09-25 (月) 16:31:34
その娘は開花したらなるべく早く摘み取れ。でないと種を飛ばしてえらいことになる。兎角管理をしっかりしておけよ --
2017-09-25 (月) 16:54:14
キャラクエや寝室を補足する内容が1つもなくイベント終了。…一連の流れが即落ち2コマという例えがよく似合うエピソードになってしまった。残念 --
2017-09-25 (月) 18:07:13
まあ結末に関しては今更フォロー効かないし予想はしてた。開花クエで例の団長出してほしくはある --
2017-09-25 (月) 18:08:57
その前に真相追及されるんだろうか…?「復讐ごめんね!大好き!」で終わる予感がひしひしする… --
2017-09-25 (月) 18:56:43
イベであそこまで頑ななのにクエ寝室ボイスではデレてるのがなぁ --
2017-09-25 (月) 18:26:47
クエ終了まで惚れる要素特にないのに寝室で急に好感度100になってるからなぁ。時系列がはっきりしてるだけ描写の薄さが逆にシナリオの悪さを引き立たせてしまってる --
2017-09-25 (月) 18:31:16
イベ・クエ・寝室でライターが別々で、上手いこと連携できなかったんだろうかな --
2017-09-25 (月) 19:01:44
個人的に、団長に惚れる要素が全くないことに苦笑い。こういうゲームだから即落ちはある程度妥協しているけど、恨みを扱うのにこれだから --
2017-09-25 (月) 20:26:29
一般だと頑ななままだからいずれ何かしら補完が来るんだろう位に思ってたわ。 --
2017-09-25 (月) 20:57:15
復讐に対してノリが終始軽かったな。花騎士勢から謎の高評価と好感得てるだけで「好かれてるから今日は止める…」…それでいいのかなぁと --
2017-09-25 (月) 21:49:08
ノリが軽いんじゃなくて、本人も団長が仇だってことに半信半疑なんじゃないか?本気で殺すならそれこそ適当な戦場で殺せばいいんだし、団長を調べているうちに「本当に仇なのか?」と疑問が出てきたってことで --
2017-09-25 (月) 22:10:13
「半信半疑」は一番しっくりくるかな。まあ、それでも短時間で商人の居場所を明確に探せる能力がありながら、結構長い時間半信半疑ってのは腑に落ちないけど --
2017-09-26 (火) 00:29:30
5葉、「好かれてるから~」は個人的に一番残念な部分。他人に好かれているって恨みを増幅させるものなんだけどね。恨んでいる時間が長かったりそのために手を汚していたらなおの事 --
2017-09-26 (火) 00:34:52
↑3 つまりさほど地位の無い団長が鎖国状態だったロータスとの外交任されてるのか すげーな春庭 --
2017-09-25 (月) 18:36:10
ま、腹筋。否定案としてパラレルが出ているが他あるだろうかね --
2017-09-25 (月) 18:57:15
まあ気になることは色々あるが開花エピとエピコレで扱うかもしれないし胸にしまっておこう --
2017-09-25 (月) 20:55:22
何やねんあの後半エピソード、結局犯人扱いのままやんけ --
2017-09-25 (月) 21:17:53
まぁ予想はしてた。後半で誤解が解けちゃったらそれこそキャラクエとか寝室とかと整合性が取れなくなってしまう --
2017-09-25 (月) 21:28:48
犯人が別に居ることを匂わす話でもあれば、勘違いオチの虚しさも少しマシになったのにと少しの期待はしてた --
2017-09-25 (月) 21:34:23
イベントで犯人扱いが解けるとなぜ思った --
2017-09-25 (月) 21:53:23
別によくね、手に掛けるようなことはしないってのは変わらないんだし --
2017-09-25 (月) 22:20:46
そりゃキャラクエに続くわけだし犯人バレは無いだろ。イベとクエでパラレルって設定ならともかく --
2017-09-25 (月) 22:38:44
そういえば一般版だとそもそも誤解解けないのか… --
2017-09-25 (月) 21:52:00
草 --
2017-09-25 (月) 22:18:16
スマホアプリ版のイフェイオンどうすんだこれ --
2017-09-25 (月) 22:29:57
それだ...! --
2017-09-26 (火) 11:30:59
常識的に考えて復讐宣告されたら誤解を解くところから始めるはずだが、それを「仲間だ。知らない。任せる」の他人事でブン投げてて団長から復讐事情に積極的に関らないのがなんだかなぁ…。前も書いたが、討伐中に指揮は出さない戦いもしない攻撃から逃げるだけの騎士団長なんぞあの前振りじゃ親の仇だと再認識せざるを得んだろうに、惚れ直す理由も解らない --
2017-09-25 (月) 22:26:34
復讐宣告時「ソース見せろ」ですべて片付いていたような気がする --
2017-09-26 (火) 06:27:54
結局イベシナリオもふわっとしたまま終了。ライターもイマイチキャラが掴めてなくて扱いきれてない感があるな…せっかくいいキャラ付けしてるのに残念だ --
2017-09-26 (火) 00:14:50
個人的には「恨み」をもっと真剣に扱ってほしかったな。 --
2017-09-26 (火) 00:23:34
あんまりシリアス展開にすると一部団長達のメンタルが崩壊するからね。 --
2017-09-26 (火) 01:04:26
↑ここに集う団長の多くはむしろそれを望んでるような風潮 --
2017-09-26 (火) 06:20:32
そりゃまあ復讐ネタの子の「恨み」はカレーのスパイスみたいなもので、それがなかったら成立しない部分だからねぇ…… --
2017-09-26 (火) 08:50:06
キャラを掴めてないというか逆に「団長への復讐」がテーマの異色のキャラをどう絡めていくかあまり考えずキャラ付けだけで出した印象 --
2017-09-26 (火) 01:42:26
イベントの扱い方からして昇格組と対比させる引き立て役ってコンセプトなだけで用意しただったのかも --
2017-09-26 (火) 08:55:15
考えても見れば恨みの理由もいまいちだな。ツッコミどころだらけだ --
2017-09-26 (火) 01:03:46
恨みの理由は分かるでしょ。理不尽な事あると当たれる物を探しちゃうもんだよ --
2017-09-26 (火) 01:10:20
そのありきたりで薄っぺらい上に八つ当たりで調べればすぐ分かるぐらい簡単で結局ただの勘違いなだけの理由がいまいちなんだってばよ。方向性はいいのに設定が現状ほぼこの子のデメリットにしかなってないのが凄く悲しい --
2017-09-26 (火) 01:36:17
両親の死は薄っぺらい理由ですかそうですか --
2017-09-26 (火) 07:54:20
逆。死を重んじてこそ復讐のテーマが意味を持つのであるが、この娘の意思判断がテーマのポイントを削ぎ落としてる。この娘の言葉から、内心八つ当たりの理由が欲しかっただけ、とか反省の弁があればある程度納得したけど。 --
2017-09-26 (火) 08:49:32
わかる。 --
2017-09-26 (火) 11:39:20
わかる。団長に会ってからの行動が全て八つ当たりレベルに見える。なのにそれ以前にしてる行動は八つ当たりのレベルを超えてる。前後がちぐはぐすぎるからどうしても違和感が残る --
2017-09-26 (火) 11:41:37
理由はいいけど意志がグラグラすぎる。団長に近づくために色々悪事まで働いてきたのに、いざ会ったら「なんか皆に愛されてるし様子見るわ」とか頭おかしい。決めつけからの急な様子見、決意の度合いと行動がまちまちすぎて2重人格疑うレベル。本当に複数ライターな気がしないでもない --
2017-09-26 (火) 01:23:51
いっそのこと昔から悪どい事やってましたじゃなく「両親が死んだこの前の作戦が団長の指揮だったと聞いて我慢できずに殺しに来ちゃいました☆」の方がすっきり終わったのではないだろうか --
2017-09-26 (火) 01:46:07
同意。今までにない「敵意」を持ったオンリーワンなのにクエ冒頭からその点が揺らいでて魅力を生かしきれなかった --
2017-09-26 (火) 06:15:55
つまりあれだ ヒイロみたいなもんだ --
2017-09-26 (火) 18:51:29
まあ配布金程度の奴に上半身がなかったり腹から手が生えたりいきなり黒くなったりちんkが太股から生えてる宇宙生物な団長がどうこう出来る訳が無いしな。恐れをなして逃げたのだよガハハハ --
2017-09-26 (火) 01:43:16
カウスリップの勝利セリフ(だっさんの指揮マジクールだったね~)から鑑みるに「1~友軍まで全部の部隊の戦闘の指揮を執ってる(なお今まで通信機やそれに類する術などは登場したためしがない)」からな団長は。つまり、 何人にも分裂もしくは増殖して それぞれの部隊に付いていってる。多分それ見て「えっこいつ増えてる!?やだなにそれ怖い…」ってなってやめたのです。好かれてるから云々は単なる方便なのです。内心ビクビクなのです --
2017-09-26 (火) 02:11:48
そしていざ恐怖を抑え込みつつ復讐の為に入団するも、同一人物が大量にうろついている上に、ミントやらノヴァーリスやらが毎日何人もまとめてどこか得体の知れない所に売却されていたり、ランタナがマヨネーズやソースをかけた精霊達を貪っていたり…慄然たる恐怖で竦む心は守りを崩し、怨敵からの贈り物で揺らぐほどに……他色々な要素で正気がガリガリと削れていき、ついに寝室で裸体の団長を目撃し、完全な狂気に… --
2017-09-26 (火) 02:29:48
そうか、団長を見てしまうと皆狂気にあてられてしまうのか。団長に関わった時点でダイスロールだね。 --
2017-09-26 (火) 07:15:12
団長の多数に分裂して何人もの花騎士を寝室に連れ込む冒涜的な姿を見たイフェイオンはSANチェックです --
2017-09-26 (火) 08:53:49
はい、新しいキャラシね!(次イベ --
2017-09-26 (火) 11:43:46
は、はい、新しいキャラ、死にました (ぎなた読み) --
2017-09-26 (火) 12:11:14
この短いイベントとキャラクエ寝室では扱いきれない題材。ライターの苦悩が見えるよ。こういうの取り扱うのは文章量がどうしても多くなるからな。 --
2017-09-26 (火) 07:06:18
尺の制限の問題かなあ……?キャラクエ1 --
2017-09-26 (火) 08:37:05
(切れた)キャラクエ1 --
2017-09-26 (火) 08:37:48
の展開がどうにも冗長な気がして少し引っかかる。まあ個人の好みの問題だが --
2017-09-26 (火) 08:43:20
好感度ボイスで大体把握した --
2017-09-26 (火) 07:27:32
団長のこと恨んでるっていう面白そうなポテンシャル秘めた設定なのに、それを扱いきれてなくてすぐに誤解とけてしまったのがすごくもったいない --
2017-09-26 (火) 07:34:18
もったいないのは同意、まあ物語ルール的に「花騎士として入団する以上寝室しなければならない」から、どうしても描ききれないのはしかたない。本来ならヒロイン設定だしなこれ。これで恨み抱いたまま団長とにゃんにゃんするようなことになれば「なんだよこの糞ビッチ」とか言い出されるだろうし難しいね --
2017-09-26 (火) 07:59:26
好意がなければ寝室が出来ないわけじゃないからやり方次第だね。それこそ団長を脅迫する手段として使ってもいい。 --
2017-09-26 (火) 08:32:34
寝室に至るまでに好感度を上げる、ってゲームだから一応は好いてないと設定的に辛い気も……。とはいえ好意を持っていたとしても復讐の手段として寝室に行ってもいいはず(好意と手段とどっちの割合が多い、とかはぼかした感じで) --
2017-09-26 (火) 09:00:37
ドM的に復讐の一環として恥辱を与えられながらの行為とか興奮します --
2017-09-26 (火) 10:09:02
この手のキャラの設定を活かすならイベントの2,3ヶ月以上前に顔見せして印象付けとくか、その時に一連の事情に決着付けとかないと難しいと思う --
2017-09-26 (火) 10:44:59
好感度上げるのにナズナケーキ100個口にぶっこめばいいというシステムだからね・・・仕方ないね・・・ --
2017-09-26 (火) 19:58:50
無理ハメ快楽堕ちとか脅迫鬼畜プレイとか寝室の新しいパターンを試せるチャンスだったのにどうしてこうなった? --
2017-09-26 (火) 11:40:48
オオオさんみたいに壊れてる感じでもよかった --
2017-09-26 (火) 12:29:36
夜這いに来て返り討ち→「お、覚えてろ~!(泣」でも許す --
2017-09-26 (火) 12:44:25
団長を攻めにするなら、絶対に恨みを消さないなら良いな。肉体は堕ちてるけど心は堕ちない。いや、個人的にはこの枝のシチュはそんなに好きじゃないけど --
2017-09-26 (火) 13:30:01
寝室イフェ攻めにして団長に薬盛って寝室どSプレイで復讐とかでもよかったのに・・・運営は無能 --
2017-09-26 (火) 15:38:03
やだ・・・へんたいしかいない・・・ --
2017-09-26 (火) 19:52:18
そもそもイベの本筋で扱わなかった時点でどうしようもないわ。普通ならイベで人違い~までやってキャラクエでその後の話とかだろうに --
2017-09-26 (火) 17:53:51
このカレーを売りにしてる店に食いに来てオススメを頼んだら激甘カレーが出てきたかのような感覚よ…… --
2017-09-26 (火) 13:22:56
カレーを楽しみにしていたらクリームシチューが出てきた。なんか盛り付けの野菜でカレーって書いてある。みたいな --
2017-09-26 (火) 13:34:19
甘いのが食べたいなら最初からスイーツ食べに行くんだよなぁ…… --
2017-09-26 (火) 17:11:45
本人の硬い意思も団長の贈り物でコロッと変わっちゃうっていうゲームシステムに対する皮肉じゃないだろうか --
2017-09-26 (火) 13:39:02
贈り物が幸せの白い粉に思えてきたな --
2017-09-26 (火) 14:34:34
不思議な薬飲まされて♪ --
2017-09-26 (火) 20:11:47
実際キャラクエ内でもぬいぐるみを送ってるからプレイヤー側への皮肉にもなる --
2017-09-26 (火) 15:09:23
この子の喜び表情すごく尊い --
2017-09-26 (火) 14:42:17
こんなにもシナリオについて濃度の濃い書き込みがあるのは、クリスマスベゴニア以来かもしれない。嬉しいぞ。 --
2017-09-26 (火) 16:46:24
まぁでも可愛い --
2017-09-26 (火) 18:54:01
ロリクール美少女おっぱいもみもみちゅっちゅしたい --
2017-09-26 (火) 18:54:44
せっかく既存キャラ3人もいるイベントなんだから後半はイフェイオンの主張に疑問持って真相究明に~とかでも良かったよね。仮にもモコウは軍師とか名乗ってるぐらいだし --
2017-09-26 (火) 18:59:04
正直、存在感空気の団長をアゲアゲされてもうまく呑み込めなかった。キャラクエじゃ猶更へっぽこ描写のほうが多いし --
2017-09-26 (火) 19:48:21
てか上の方で今イベの騎士団はパラレルだから~とか擁護してたの公式で否定されたなw --
2017-09-26 (火) 19:52:32
擁護ではないが、パラレルと考えることが否定されるような情報あったか? --
2017-09-26 (火) 19:59:16
仮にパラレルじゃなかったら昇格組の団長持ち上げっぷりがますます中身が無くなるなあ --
2017-09-26 (火) 20:04:43
訂正、パラレルだったら --
2017-09-26 (火) 20:05:03
流れた奴の文脈を見直すとパラレルってのは設定的に整合性が取れない時に考える逃げ道だろう。まぁ過去のイベントで団長が同時に二人いるカラーイベントとかあったが、どう扱うのが正しいかはよく解らん --
枝
?
2017-09-26 (火) 20:30:44
ここのコメ見て寝室行ってようやく納得したよ。復讐しに来てるはずなのに何故かデレッデレで困惑、キャラクエ見ても特にデレる要素は無かったし一般版の人は混乱するだろこれ・・・誤解を解いて和解する所を何故キャラクエで扱わなかったのか --
2017-09-26 (火) 20:03:31
単純に言ってキャラクエ終了後から寝室の間に何があったってところ。確信で読み手を引きつけようとせず超展開に逃げた --
2017-09-28 (木) 09:00:56
それにしてもこのページで季節ボイスを読み直させてもらったけど、イフェイオンも惚れているけど団長もベタ惚れだな、これ。特に冬② --
2017-09-26 (火) 20:06:55
問題は今後開花しても復讐ボイスがなくなるわけじゃないから結局復讐復讐言い続けちゃうんだよなぁって事かな --
2017-09-26 (火) 21:14:03
それはまぁオオオさんでも同様の事あったからしょうがない --
2017-09-26 (火) 21:28:58
そこらへん考えてもやっぱり出てくる思いは、なんで勘違いにしたのかってことだな。 --
2017-09-26 (火) 21:58:36
勘違いなら勘違いで過程と結末描いてくれればいいんだけどなーんだ勘違いかで終わりだと復讐の為に生きてその為に何でもしてきたってなんだったの…ってなるね --
2017-09-26 (火) 22:58:04
というか花騎士にシナリオの質を求めるのが間違ってる。花騎士のライターにこの手のキャラが扱えるわけ無いだろ --
2017-09-26 (火) 21:52:59
14日に1回の爆速日程じゃ調整も難しいし集金にも影響が出にくい内容だから改善は難しいだろうなぁ…。 --
2017-09-27 (水) 19:28:41
でもシナリオ悪いとキャラが好きになれなくなって萎えるわ。ガルシンのイベントクエストは結構良い話が多かった印象。あのライターに書かせれば良いんじゃないかな --
2017-09-28 (木) 12:49:56
ガルシンが休止してからこっちのシナリオの質が落ちた印象…まさかガルシンの評判の悪いメインシナリオ書いたライターがこっち戻ってきて、評判のいいシナリオ書いたライターが首になったんじゃ(邪推) --
2017-09-29 (金) 15:27:22
納品から実装までのタイムラグ的に考えてガルシンに有能ライターが出張してる間に居残り組によって書かれたやつなんでは(下種の勘繰り --
2017-09-29 (金) 23:41:04
今キャラクエ進めてる最中だけど恨みの矛先を向けてないと自分の感情をどうすればいいのか分からないって印象だから結構な言われようの寝室が逆に楽しみになってきた --
2017-09-26 (火) 23:04:23
わかる。俺もキャラクエやったけど、あれは本質的には「復讐者」ではないな。たぶんもっと別の何かだ。 --
2017-09-27 (水) 00:00:03
行動原理は復讐なんだけど、性根はそれに全然向いてないみたいだからねえ…多分、真の復讐対象と対峙しても、刺せるか怪しいと思ってる --
2017-09-27 (水) 16:37:31
創作物における復讐者にとって一番大事だね。性根が向いていないからこその葛藤と覚悟が物語を面白くする。普通にやればね --
2017-09-30 (土) 13:25:41
感情処理に悩んでる描写があるっていうより、そういう方向で捉えざるを得ないほどgdgdだというほうが適切だと思う --
2017-09-27 (水) 21:03:02
仮におまえらどういう展開だったら評価してたんだ?ツッコミどころ満載で根っこから解らなくなってきた --
2017-09-27 (水) 06:21:07
イベント部分しか見てないけど「害虫と同じになっちゃう」と言わせるなら「だとしても私は許せない」とかで復讐自体は継続、何かの拍子に水入りになって「あなたが隙を見せたらその時は……」とか言い残して退場、みたいな感じで解決しないなら解決しないで半端に「ひとまずは殺さないよ」宣言させないとか --
2017-09-27 (水) 09:20:10
それはそれで批判来るだろうけどマジで団長が仇で良かった。そこから互いに花騎と団長の責任を自覚して成長する感じで --
2017-09-27 (水) 09:26:30
私はもう復讐出来ないけれど、私とあなたの子どもがきっとあなたに復讐してくれるわ。って展開 --
2017-09-27 (水) 09:26:50
ちゃんとした「復讐者」にするか、感情のやり場のない「八つ当たり」にするかかな。個人的には花騎士なら八つ当たり程度の方があってると思う。ただその場合は強請や脅しはなしで、自力でいろいろ調べたことにしたり、復讐することを「支え」にしてる描写増やさないとダメだけど --
2017-09-27 (水) 10:10:29
イフェ:序盤は敵意、終盤は好意。その切り替わりを明確に描写。真相究明は開花クエでもいい。 団長:デレるフラグと誤解を解こうとするアクションの2点を意識 寝室:一般版を考慮し、話の核は持ってこない --
2017-09-27 (水) 10:15:17
少なくとも勘違い設定はありえない。復讐する側される側の言い分の対立と葛藤がこの味付けの魅力だし --
2017-09-27 (水) 12:20:15
「ミント達が貴方を慕う理由が判った。私も自叙伝を…」な感じでキャラクエが締まればそれなりにまとまってたと思う --
2017-09-27 (水) 15:58:21
もうちょっとイベントで自叙伝の話と絡めてもいいかなとは思うけどそれやると多分ただでさえ薄いホシクジャクの存在感が消し飛ぶな --
2017-09-27 (水) 16:52:41
てか昇格組の謎の白紙本でパワーアップ~なんて展開いらなかったんじゃね --
2017-09-27 (水) 17:42:12
いっそ復讐で攻撃まで行って死に掛けた団長を回復させる役にホシクジャクにやらせれば行ける可能性 --
2017-09-27 (水) 18:06:35
↑どっちのキャラクエかわかんねえよ --
2017-09-27 (水) 18:09:48
↑すまん、↑2は1葉への反応だ --
2017-09-27 (水) 18:21:17
もしかしてホシクジャクの話も似た評価か?と思ったらあっちのキャラペも存在感空気という感想になってた。こちらほど不評ではないが --
2017-09-29 (金) 12:23:59
こっちは激マズ料理。あっちは皿しか出てこない。つまり味の批評すらできない --
2017-09-29 (金) 18:47:12
折角ホシクジャクの話が出たので言う。今回のイベストは、新規キャラに昇格キャラほめさせているだけ。 --
2017-09-29 (金) 19:06:44
あえて勘違いを残す方向なら・・・真相の究明に奔走するイフェイオンと団長。浮かび上がってきたのは改竄され、あるいは抹消された記録の数々。危険を顧みない捜査の末、彼らは評議会に渦巻く巨大な陰謀を・・・という感じで上下巻の本格ノワール小説をですね --
2017-09-27 (水) 16:28:24
なんだろう。団長が右京さんでイフェイオンが片山君になってるイメージしか出てこない。 --
2017-09-27 (水) 18:08:15
そんな事しなくても団長のせいで~って事自体を勘違いにすれば解決じゃん。 --
2017-09-27 (水) 18:18:49
それで解決じゃお話にすらならないだろw --
2017-09-27 (水) 21:08:50
↑ なるぞ つーか恨んでる側がそう思い込んでるだけで真相はこれこれこう言う理由だった~なんてそれこそフィクションでよくある話だし --
2017-09-27 (水) 23:51:53
陰謀云々って話にしたいのに、勘違いで解決ってしたらって意味なんや…そっちやないんや… --
3葉
?
2017-10-01 (日) 01:59:30
深く掘り下げられないのなら、団長視点勘違い、イフェ視点復讐相手のまま現状維持かな。団長の人柄から、おそらくは…と思いつつも接点が復讐相手だけだから勘違いを認めたくないって感じの --
2017-09-27 (水) 21:04:23
「立場を超えて愛してしまった団長が、長年密かに追い続けていた仇だった…?」みたいな展開だったら私好みだった --
2017-09-27 (水) 22:46:12
まずは無実の団長をガッツリ殺し切って復讐を遂げる。その後に真相を知ったイフェイオンが絶望に叩き込まれて病み落ちする。1話完結の短編とかならこういうのが好き --
2017-09-28 (木) 12:46:49
ゲームオーバーじゃねーか! --
2017-09-28 (木) 22:12:49
不可能ではある。だが全力で支持する。絶望に打ちひしがれる美少女の退廃的な姿に背徳的な高揚感を覚える --
2017-09-29 (金) 20:28:50
根本的には、イフェイオンに限らずキャラを踏み台にしないこと。個人的な好みなら、勘違いはなしで好意と悪意の葛藤を団長も含めてしっかり書ききった上で、恨みを肯定してほしいかな。 --
2017-09-29 (金) 00:30:41
実は団長の夢オチで、起こしに来た昇格キャラ3人だけで話が始まる --
2017-09-29 (金) 23:52:14
恨みを扱う以上、急に惚れさせちゃダメ。 --
2017-09-30 (土) 21:46:51
極限ステージとか見てると騎士団が倒しきれない害虫なんていくらでもいそうだけどな --
2017-09-27 (水) 21:46:21
団長たちが倒さずに放流してる低レベルレイドがいっぱい… --
2017-09-27 (水) 21:56:14
サンボン「ゑ?」 --
2017-09-27 (水) 22:31:21
イベント終盤見ると、憎いから復讐するってより復讐しなきゃいけないという義務感で動いてるように思える。時間が悲しみを癒すうちに恨みも失われていってしまったが、復讐するって誓った以上引き下がれない、といった感じに。卑怯云々は逃げないように自分を追い詰めるための嘘とか。 --
2017-09-28 (木) 00:28:59
個人的には「家族を失った行き場のない感情を復讐という形に無理矢理押し込めてるタイプ」だと思う。キャラクエや寝室冒頭などは「団長は復讐相手という『無理矢理ひねり出した行動原理』と、団長が他の花騎士に慕われる(+自分も惹かれている)人物だと認める『本心』が、当人の中でぐちゃぐちゃになって自分でも訳がわからなくなってる状態」という形で普通に納得できたし。 --
2017-09-30 (土) 14:09:47
一理ではある。数日前の人の意見だけどイフェイオンからその点の言及があれば俺も納得できた --
2017-09-30 (土) 18:05:22
うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!スズラン助けt!変な女が首根っこ切り落とそうとしてくる!! --
2017-09-28 (木) 06:36:12
なぜそいつに助けを求めようと思ったのか・・・と思ったが、確かに他2人よりは助けてくれそうな気がするな --
2017-09-28 (木) 09:12:28
ボディガードとしてはオオオさんが最適では? --
2017-09-28 (木) 10:44:28
オニは団長ごと切り落としに来る。ラベは返り討ちにされそう。やっぱりスズランしか居ない --
2017-09-28 (木) 12:42:44
オオオさんはむしろ絶対に団長を傷つけないんだよなぁ --
2017-09-28 (木) 13:37:13
団長のピンチにはフリージアちゃんがガトリング・ガンに乗って空から助けに来てくれそう。 --
2017-09-28 (木) 19:16:42
デンドロ「自分で何とかしなさい」 --
2017-09-28 (木) 19:21:14
「モミジ、やれ」って命令したら消し炭になりそう --
2017-09-29 (金) 01:48:30
ブロッサムヒル終了のお知らせ --
2017-09-29 (金) 05:39:33
今気づいたんだが、この子マサカリ担いだ斬属性だったんだな。ずっとメイスをでっかくしたようなの担いでるんだと思ってた --
2017-09-28 (木) 09:10:58
誤解オチはさておき寝室シーン、殺そうとしないで普通に臨んだほうがよほど自然になりそう。 --
2017-09-28 (木) 10:35:23
火サスで想像しよう。クライマックスのシーン2度も繰り返されたらし萎えるだろ?許されるのは光圀公とか電王とかごく一部だ --
2017-09-28 (木) 12:26:16
2度も殺す寸前のシーン要らなかったな。…やっぱライター複数で担当したんじゃね? --
2017-09-29 (金) 01:20:00
塗りが違うんで別人に襲われたかと思ったわ --
2017-10-02 (月) 00:09:59
四コマ登場。…うん、キャラクターは可愛いし、こういう属性はアリだと思う(上の木群から目をそらし) --
2017-09-29 (金) 18:45:54
ギャグマンガだとなんかドジっ子暗殺者みたいな雰囲気になっちゃうな…w --
2017-09-29 (金) 19:29:13
しかし言っちゃ悪いけどこのギャグ要員として描かれてる方がキャラが安定する気が…w --
2017-09-29 (金) 21:36:33
オトギリソウがそんなポジションのキャラクエやんなかった?暗殺者じゃなくて忍者だけど --
2017-09-29 (金) 22:50:16
復讐成就に必要なのは鍛錬じゃないって気づかないあたりアホの子扱いでいいと思う --
2017-09-30 (土) 18:38:36
4コマはみんなアホになってるからな。4コマだけに止めるなら問題ない --
2017-09-30 (土) 19:16:09
4コマイフェイオンかわいいな。うん、やっぱりかわいいんだよこの娘は --
2017-09-29 (金) 20:43:14
なによりも真っ直ぐなのが可愛い --
2017-09-29 (金) 21:01:19
新性能をひっさげた虹以上のコメント数…なんなんだこの娘のポテンシャルは… --
2017-09-29 (金) 20:32:32
とてもイベキャラとは思えない可愛らしい立ち絵と、ネガティブな花言葉を扱いきれず持て余した消化不良で突っ込みどころ満載のキャラクエと寝室が合わさった結果だろうね。俺も運営に要望出すつもりだが、開花クエだけでどこまで挽回出来るやら… --
2017-09-29 (金) 21:04:24
まあ新アビっても元から死んでた回復アビに止め刺したぐらいでぶっ壊れでもないしキャラとしてもイベじゃ空気だからなあホシクジャク --
2017-09-29 (金) 21:58:09
回復とは全然方向性の違うスキルだろ --
2017-09-30 (土) 00:12:15
しょーもない理由で復讐という名のイタズラしようとして失敗するドジっ子にしておくべきだった --
2017-09-29 (金) 21:44:44
そういうキャラなら、俺はここまでお気に入りにならなかったな。 --
2017-09-29 (金) 22:32:16
同意、イラストもいいけど設定や性格がこういう子だったからなお好きになった。シナリオでは恵まれなかったけど、自分は妄想で適当に補ったから何も問題ないぜ --
2017-09-30 (土) 00:33:52
運営「よっしゃ!評判いいな!これからも設定ガバガバキャラブレブレで適当にやってこ!」 --
2017-09-30 (土) 08:36:51
ホシクジャク「まともな設定とセリフあるだけいいじゃないかぁ!」(涙ッシュ --
2017-09-30 (土) 10:00:02
魅力的な設定を扱いきれなかったからこその不満の噴出なので、設定の方を変えるのは違うと思う。 --
2017-10-02 (月) 07:45:23
お月見ボイスで既にデレデレなんじゃが --
2017-09-30 (土) 00:35:34
デレデレというか、他のボイスと統合すると親子みたい。 --
2017-09-30 (土) 21:54:47
お前らが騒いでいるうちにこの子はもらっておく --
2017-09-30 (土) 09:32:41
ぶっちゃけ見掛け倒しで面白みも何も無いシナリオ、キャラだった。まさしく運営にキャラを殺されたな。絵師可哀想 --
2017-09-30 (土) 10:47:30
絵だけならイベ金トップ5に入るぐらい好きだったんだが… --
2017-09-30 (土) 22:33:41
あれだけシリアスかましておいて人違いってかなり雑な締め方だよなぁ…本来の団長殺しに行かないし --
2017-09-30 (土) 23:36:16
復讐します→勘違いでしたって大概荒れる。創作者として技量どころか熱意もないって白状してるようなもんだからな・・ --
2017-10-01 (日) 10:21:18
↑ 正確にはそれだけで終わらせたら、だな ちゃんとその後の事もしっかり書けば納得される。 --
2017-10-01 (日) 10:51:54
しかし開花クエだけで今まででたツッコミのフォローが賄えるとは到底思えない。不安しかない --
2017-10-01 (日) 11:02:06
最初に見た瞬間そんな気がしたなぁ。出オチに近いレベル>人違い --
2017-10-01 (日) 19:55:59
あえて勘違いを残すとするなら、前に勘違いをするだけの理由、後に真実を知った後の葛藤と処理の描写が欲しいね --
2017-10-02 (月) 10:51:11
現状こういう評価をされちゃうと挽回も難しいからなぁ。開花クエを見るにせよ今の評価が足を引っ張るから --
2017-10-02 (月) 11:09:40
最初イベントでテキスト呼んでいて某ガンダムのマークデスティニー先輩みたいなことになっているのかと思ったけど、期間限定ボイス見る限り何か行き違いみたいのがあったかなと感じたね --
2017-09-30 (土) 16:02:26
クーデレだな。団長だから心配してるんだよ。 --
2017-09-30 (土) 19:00:49
まあ結局モテモテハーレムな男団長じゃこの娘の魅力は生かしきれない。団長というプレイヤーの分身なんて存在を削除すればよかったわ --
2017-10-01 (日) 03:18:43
むしろモテモテハーレムに一石を投じるキャラとして史上屈指の潜在価値を誇っていた。……はずだった --
2017-10-01 (日) 06:34:12
これ。甘々デレデレも悪くないが食傷ぎみだなあ、と思ってたところだったんで、すごく期待してたんだよ --
2017-10-02 (月) 09:05:00
完全に同意。勿体ない。 --
2017-10-03 (火) 18:03:42
多分同意。男を一人しかださないよりは --
2017-10-02 (月) 07:48:48
全く出さない方がマシだしね。 --
枝
?
2017-10-02 (月) 07:53:23
モテるに納得するストーリーがしっかりしてればある程度納得するもんだが今回のは強引が強引過ぎて悪い意味で疲れた --
2017-10-02 (月) 09:47:57
尺を意識して読み直すとやっぱライターの技術不足だわ。キャラクエ前~中盤までのやりとり幾らか削って両者の葛藤や言い分を挟む内容に回せる余地がある。つか団長の独白が復讐とは明後日に向いてて本筋への集中を阻害すらさせている --
2017-10-01 (日) 18:15:15
イベのメインストーリーもやってる事バラバラだったしなあ --
2017-10-01 (日) 18:42:12
普通に読めば違和感覚えようものだが誰がOKだしたんだこの展開で… --
2017-10-01 (日) 22:53:30
純粋な復讐じゃなくて、最初から「あなた(団長)がもっと早く援軍なり、助けに来てくれたならもしかしたらこんなことには…」ってな形の方がまだシナリオ色々さわれた。最初からあなたが殺した方向は結局人違いという出オチしか生まないのわかってるはずだろ… --
2017-10-02 (月) 10:15:41
削除云々には寝室にも感じた。二人だけの状況になったら何も出来ないのにわざわざ睡眠薬のくだりを入れたり、(三回目にもなる)遠征云々の現実的にありえない背景描写をわざわざねじ込んで緊張感削ぎ落としてきてるしオチもオチ。絵と声優の演技で誤魔化しきれるレベルをちょっと超えている --
2017-10-02 (月) 15:04:40
ナラク・ニンジャ「復讐の相手に惚れるとは情けないのぉイフェイオン、ワシに体を寄越せ。 敵を討ちたくないのか?」 --
2017-10-02 (月) 06:20:43
進化前の手袋がエッチ過ぎる… --
2017-10-02 (月) 10:05:29
真相が寝室でしか語られないことを利用して団長を恨み続ける√を妄想しようとしたが、ボイスで思いっきり好意を前面に押し出されているので無理でした。っていうか、真相が寝室って一般版では一部ボイスで意味わからなくならないか? --
2017-10-02 (月) 11:05:58
新作巻き子の展開で両親死んだらこれこそ理想の親の仇のシチュエーションとか考えた俺は病んでいるかもしれない。 --
2017-10-02 (月) 20:27:53
この娘、普通に大作ボーイ・ミーツ・ガールのメインヒロイン張れそうなポテンシャルだな… --
2017-10-02 (月) 20:30:37
個人的には悪魔のリドルの生田目千足を思い出した設定だった --
2017-10-03 (火) 02:53:50
キャラクエより先に寝室見る派だけど今回ばかりは失敗したかもしれん。いや後悔はしていないが --
2017-10-02 (月) 22:34:26
団長の過去に絡める形で登場したら面白そうだった --
2017-10-03 (火) 18:56:29
他のイベでも団長の祖母や恩師の言及があるし間接的に殺した設定追加してもなんでもないのにな --
2017-10-10 (火) 04:54:39
復讐相手を団長と探す話だけでノベライズ1冊分書けるわ --
2017-10-03 (火) 18:57:38
寝室まで見てきて行為後に「人違いだよ」ってやっちゃうのが一番よくなかったと思った。恨みに縋って生きてきて肝心の復讐相手に惚れてしまった彼女の心象がチープなものになるじゃないのあんなの。でも最後の「だんちょぉ」は正直反応した --
2017-10-03 (火) 21:16:17
全面的に同意するわ。絵師と声優が気の毒に思える。人違いオチはここ見て知ってたけど悪い意味で想像と違ってた… --
2017-10-05 (木) 22:22:26
少なくとも声優は声に出してテキストを読む以上、違和感は感じ取っていただろうにな… --
2017-10-06 (金) 13:20:06
声優はただ指示された通りに演じるだけだからね。エロゲのテキストは時々声優さん気の毒になるものがあるけど --
2017-10-07 (土) 07:30:44
人違いは無いまま終わらせたほうがよかったなぁ。でなければ開花クエまで引っ張るとか --
2017-10-07 (土) 14:26:40
そう思うのはお前らだけで湯揚げのスタッフも大勢のユーザーも安心してるからw --
2017-10-17 (火) 18:53:53
文面に怯えてる様子はなさそうだけど不安を示唆する点があったっけ?声優? --
2017-10-18 (水) 06:12:05
いいおっぱい --
2017-10-04 (水) 06:04:26
ニコ生で見た時は石全部使うの覚悟したくらい好きだったのにどうしてこうなったのか --
2017-10-04 (水) 14:18:46
素材がすっごくいいからな でもキャラクエは強引でも楽しめたよ --
2017-10-04 (水) 16:27:21
言われてるほど悪く感じなかった、というか普通に楽しめたわ俺も。 --
2017-10-12 (木) 21:42:16
なんだかんだ可愛い。誰からも好かれる団長を恨む花騎士で最初は惹かれたが今はこの子自身が好きなんだ --
2017-10-06 (金) 19:28:38
あげたヌイグルミは殺せたら返してもらうから・・・。なんてことはなかった。 --
2017-10-07 (土) 15:26:14
Playmaker「お前は光指す道を歩め。復讐は俺だけで十分だ…」 --
2017-10-08 (日) 11:02:15
本当の仇の墓碑の前で当時の団員から彼の人柄と最期を知り、同行していた団長の傍で静かに涙して怨念から解放されるイフェイオン…みたいな秋桜をしてしまった --
2017-10-08 (日) 19:07:22
1番簡単な終わらせ方はそれだよな --
2017-10-08 (日) 19:41:40
人違い云々までイベで済ませりゃキャラクエでそう言う話できたのにな --
2017-10-08 (日) 20:01:27
だね。それ以外だと「本当に求めるモノは別にあり、復讐は不適切な手段でしかなかった」・・・くらい? --
2017-10-29 (日) 10:37:26
イフェイオン「もう一回調べなおしたらやっぱり貴方が犯人でした。覚悟してください」 --
2017-10-08 (日) 19:29:03
通常のイベントじゃストーリーの尺が足りないのなら、まさかのイベント跨ぎ、みたいな手も……難しいか? --
2017-10-09 (月) 23:53:07
×尺が足りない ○尺の無駄遣い --
2017-10-10 (火) 00:03:57
一人称視点での心情描写を冒頭に挟むだけでもだいぶ違う印象になるのにな…キャラのやりとりから判断してもこのライターさんから字数制限なしで書かせたところで無駄なバックボーン描写が増えるだけな気がしてならない --
2017-10-11 (水) 10:23:30
ライター側から見たら、こういうキャラで話書かせるなら時間よこせとか思ってそう。もしくは最初から無難な設定にしろとか。(復讐相手が害虫なら抉れることも無かったろうし --
2017-10-10 (火) 08:57:16
今後登場するキャラの場合はさておきイフェイオンは肝心の部分がすべて悪い形でキャラクエと寝室で消化されてしまったのが最大の問題点である --
2017-10-10 (火) 18:19:36
イベントの登場自体はまあまあ及第点の印象。あれ以上深掘りするとただでさえ消滅してたホシクジャクが更に消滅するし、あれでもよかったと思う。だが気になる引っ張り方してあのキャラクエと寝室はねえだろ --
2017-10-11 (水) 08:58:24
それな。もうちょっと納得のいく決着のつけ方あっただろうに・・・ --
2017-11-11 (土) 00:11:34
そんな威力では俺は滅ぼせんな、まだ女子力(物理)の突撃幼女の方が手応えが有るぞ。 --
2017-10-10 (火) 12:51:48
性能はイマイチだが、女子力は高い模様 --
2017-10-28 (土) 21:52:37
本当の意味での女子力めっちゃ高いよ。この娘に好きなようにさせていると団長はダメ人間まっしぐら --
2017-10-29 (日) 18:25:51
お月見ボイスが、あまりのラブラブっぷりでにやける --
2017-10-10 (火) 15:11:46
健康になる^~ --
2017-10-11 (水) 19:14:39
団長の前世は害虫 --
2017-10-18 (水) 20:53:56
登場時の殺意の勢いがそのままズレたのか限定ボイスで過保護っぷりを発揮してる --
2017-10-19 (木) 00:00:43
ダメ団長製造機だよ --
2017-10-20 (金) 07:18:25
イベントからキャラクエまでの間、キャラクエから寝室開始の間に好感度の大幅な変化が起きてるし、そこにスポットを当てたエピコレか小説が欲しいなあ。補完的な意味でも --
2017-10-22 (日) 10:14:39
本質的なシナリオの問題解決にはならんけど、あったら渋々納得するかも --
2017-10-22 (日) 15:41:00
経過した以上オチの酷さはもう修正無理だと諦めたわ。開花クエで挽回するシナリオが思いつかんし… --
2017-10-22 (日) 21:27:03
イフェイオンが一番の好みだけど
メギ
とか俺が好むキャラはイベント報酬ばかりである --
2017-10-22 (日) 15:44:09
イフェイオン常時デレモードにしたい --
2017-10-24 (火) 02:34:59
常時デレみたいなもんだろこれw --
2017-10-26 (木) 08:37:32
ベロニカの開花寝室が許されるなら………っ!(淡い期待 --
2017-11-07 (火) 10:16:23
すでに勘違いオチ寝室が導入されちゃってるからなぁ。ifストーリーみたいな感じでやってくれるならあるいは……かな? --
2017-11-07 (火) 21:12:08
開花で限定ボイスのラブラブエンドまでの物語埋めてください --
2017-11-07 (火) 13:05:06
ラブラブだよなぁ。季節限定が相思相愛過ぎて、もうちょっと過程を詳しく見たいな。 --
2017-11-07 (火) 21:15:17
巻き子との違いを考えると色々妄想捗るし再登場はぜひ彼女絡みとでお願いしたいな --
2017-11-09 (木) 10:11:13
自分の無力さを嘆き、嫉妬し、狂う。それを団長が……いや、団長じゃなくてもいいけど、誰かが慰める。という展開かな? --
2017-11-11 (土) 07:12:08
団長の評価の違いで物凄い険悪になりそう --
2017-11-11 (土) 10:59:14
子供作って親子で団長いぢめる計画でいいよ --
2017-11-11 (土) 12:25:24
殺したいけど殺したくない、みたいな殺意と愛が入り混じったルートでも良かったと思うんだけどなぁ --
2017-11-25 (土) 19:25:13
それな・・・イベからのキャラエピで混乱し、寝室で誰の話してるのか解らなくなったわ。 --
2017-12-07 (木) 08:26:21
深い憎しみから深い愛情も生まれて憎む理由消えちゃって愛情だけ残っちゃうみたいな今の感じもいける --
2017-12-14 (木) 11:55:28
弱スギィ… --
2017-11-27 (月) 00:29:27
イフェイオンの「人の殺し方講座」面白い。 --
2017-11-28 (火) 07:00:14
冬ボイスどれも威力高いなぁ…色んな意味でだがw --
2017-11-29 (水) 05:47:10
一般常識(一般常識とは言ってない) --
2017-12-01 (金) 23:38:45
冬②がもうバカップルじゃねえかこれ --
2017-12-02 (土) 03:10:14
団長?団長??の声が甘ったるすぎる(褒め言葉 --
2017-12-02 (土) 07:30:32
イフェイオンの照れ顔見たら元気出てきた --
2017-12-03 (日) 16:03:32
季節ボイスいちいちデレデレで副団長固定にしたくなる --
2017-12-15 (金) 03:07:20
クリスマスボイス①エロすぎィ! --
2017-12-15 (金) 03:36:35
そうも聞こえるけど、これってコロコロしようとしてるんじゃ? --
2017-12-15 (金) 03:55:44
両方重ね合わせの状態の時期イメージかもしれない --
2017-12-15 (金) 04:17:33
両方に聞こえるように意識してると思う。後このボイスから寝室に繋がるのかなとかも秋桜してる。 --
2017-12-18 (月) 07:08:57
俺団長「今だから言えるけど、あの作戦に参加してなかったのは二日酔いだったから。 --
2017-12-16 (土) 11:10:36
一緒に飲んだ花騎士は二日酔いでも参加したよ。害虫逃したけど。うわ、なにをすrー。 --
2017-12-16 (土) 11:11:23
植えっぱなしでいい球根をホムセンで探してたらこの子がいたから頑張って繁殖させるわ --
2017-12-19 (火) 13:06:14
クリスマスカードの切り口は素晴らしい。 --
2017-12-23 (土) 08:49:26
お正月ボイス③かわいすぎるんだが??? --
2018-01-01 (月) 04:06:22
来年も~が最高に尊い。鬼が笑う話だが --
2018-01-03 (水) 08:35:06
季節ボイスみたいに曖昧にしている方が魅力あると思う --
2018-01-03 (水) 09:58:34
細瑾はこういう変なようι゛ょ系の花騎士がもっと増えて★いと重う.そして団長との合体攻撃キボンヌ --
2018-01-19 (金) 21:42:57
イベ・キャラクエ・寝室と全部通して見て思ったが、明らかに描写不足で勿体ない感じだなぁ。どんどんラブラブで可愛い子になってきているし、開花にはもの凄い期待してしまう --
2018-01-21 (日) 23:24:20
花騎士はどいつもこいつも魅力的すぎて深く知りたくなるがゆえ描写不足を感じるのよね --
2018-01-22 (月) 11:57:31
イフェイオンは明らかに尺の使い方が悪い。イベとキャラクエで同じ話してるし --
2018-01-22 (月) 12:03:54
確かに書き方が悪いよな。それを除けば「仇が実は仇じゃなかった」というのも、「仇を好きになってしまった」のも、「仇をとるためにあらゆる手段を取った」のも話としておかしくない。一点かわいそうなのは、結局彼女の両親は流れ玉ならぬ流れ害虫に巻き込まれた以上、復讐は成就しないというか成就させようがないということ --
2018-01-22 (月) 12:14:14
キャラクエで「もしかしたら違うのかもしれない」という描写が必要だったかもしれない。少なくともプレイヤーには --
2018-01-22 (月) 13:08:55
俺はもう勝手に秋桜して消化してるよ 見た目も好みで性格、設定もいいもの持ってるし、開花クエはもうちょいまともなもの書いて欲しいね --
2018-01-22 (月) 21:45:07
あれは既に俺の中で無かったものになった --
2018-01-23 (火) 21:01:23
丁寧にできないのに詰め込み過ぎなんだよ。それも不足感すら抱かせるほど。 --
2018-01-24 (水) 21:05:41
☆6イフェイオン欲しい……イベ金1位は厳しいかもしれないが全ぶっぱするぜ --
2018-01-22 (月) 17:31:43
イベント別ならワンチャンある気がする --
2018-01-22 (月) 18:21:58
微力ながら協力するで どこまで行けるかはわからんが頑張ろうや --
2018-01-23 (火) 00:15:49
別ver来ればキャラクエの補完が狙えるかもしれんしな。団長の頭髪程度だが応援するよ --
2018-01-23 (火) 19:58:48
唯一のニューカマー+イベントで100位以内じゃん。やったな --
2018-01-23 (火) 15:04:15
エルダーフラワーが抜けてた --
2018-01-23 (火) 16:37:44
新規絵師の作品は強いってことかね --
2018-01-24 (水) 05:56:59
なんか100位以内でもシナリオは言われながらもキャラ人気あるのが分かったのはすげー嬉しい --
2018-01-23 (火) 20:06:43
むしろあのシナリオで2週間ずっとてんやわんやしてたのが不本意ながらもいい宣伝になっていたのではないかと思える --
2018-01-23 (火) 20:58:43
少なからず影響あるだろうけどやっぱ元のポテンシャル高いのもでかい 当時も思ったけど各レア昇格金に交じっても埋もれなかったのはすげーわ --
2018-01-23 (火) 21:22:07
下手すれば同時実装のなかで一番目立ってたと思う。ぶっちゃけ人気絵師の手掛けたあのホシくんが一番ヤバい扱いだったような・・・ --
2018-01-24 (水) 21:08:26
そのホシクジャクもちゃんと80位以内入ってるからあのイベントの出番の見せ方は実は成功だったんじゃない? --
2018-01-25 (木) 12:09:18
今後も定期的に団長殺しにいかなきゃな --
2018-01-25 (木) 15:43:35
団長を殺す?寝室に行けば生命力を吸い取れるから定期的に行けばいいな。更にデキれば社会的にも倒せる! --
2018-01-25 (木) 16:00:37
かといってあれのレベルでシナリオ量産されたらいくら俺でも引退する自信がある --
2018-01-25 (木) 20:34:07
シャボン団長だけど、デレデレなイフェイオンの別ver見てみたいから投票券を全ツッパするぜ! --
2018-01-25 (木) 12:06:22
ヘレニウム団長だけど、そのデレデレイフェイオン秋桜乗った。参加するわ --
2018-01-25 (木) 21:46:25
今でもだいぶデレてるのにこの上だと…そんなことしたら復讐者(笑)が、復讐者(爆笑)になってしまうやんか 投票頑張ろ --
2018-01-26 (金) 00:41:45
イフェイオン検討しとるのぉ。60位以内も確定か --
2018-01-25 (木) 15:13:56
正直ここまで人気あるとは思わなんだ ここまで来たならイベ金ベスト3には入れてあげたい… --
2018-01-25 (木) 21:31:15
やっぱりお前を殺すみたいなインパクトないと上位に入るのは難しいか --
2018-01-25 (木) 17:20:55
抱かなきゃ殺してみたいな寝室のほうがよっぽど衝撃的だったわ --
2018-01-25 (木) 18:04:02
殺す相手を勘違いしてたことのほうがよっぽど衝撃だよ(投票券ガチャガチャ --
2018-01-26 (金) 07:09:25
殺す相手間違い自体はありうるよ。そもそも事件の起きた戦場に誰が出ていたかなんて機密だろうし、団長本人も「自分はそこに出ていない」と証明できても「誰が出ていたか」は(故意か調べられなかったかは不明だが)分からなかったわけで --
2018-01-26 (金) 12:34:06
あの登場の仕方で君の言う内容のそれを思わせる伏線が何もないままそのオチに突っ込んだのが悪いんだよ --
2018-01-26 (金) 13:19:38
団長が反論全くしなかったり無警戒すぎたりと不自然な点が多いのよね。勘違いにしても --
2018-01-26 (金) 14:19:07
それなりの期間団長やってたら「自分の采配で民衆に被害が」ってのは大なり小なりあるものだから否定する材料がなかった、とか? --
2018-01-26 (金) 14:24:11
少なくとも「覚えがない」「違うかもしれない」は言っても良かった。勘違いで本当に殺されてたら騎士団にとってもイフェイオンにとっても取り返しがつかないことになってた。 --
2018-01-26 (金) 14:29:45
批判の矛先を花騎士から逸らせるために団長に落ち度を作ってるような印象は他のキャラクエ読んでても感じるところがある。けどこれはやりすぎ。話が根本からわざとらしくなるうえ、ここまで情けない男に惚れてほしいとは思えんな --
2018-01-26 (金) 19:37:34
イフェイオンのシナリオは、団長たてるためにイフェイオンが犠牲になっている感じ --
2018-01-26 (金) 21:57:37
別ver来てもシナリオ担当は変更してほしいなあ --
2018-01-26 (金) 06:41:22
正直結果を出してもゆあげがシナリオへの反応をどう受け取るか想像つかない --
2018-01-26 (金) 09:46:05
復讐云々が元verですでに解決済み(クソ雑だけど)だし、まあ誰が担当しても同じだと思うな 追加するなら普通にいちゃらぶとか両親関連の話が無難かね --
2018-01-26 (金) 10:29:03
イフェイオン(アナザー)orイフェイオン(オルタナティブ) という可能性 --
2018-01-26 (金) 10:36:11
いや何も解決してない。あくまで団長が違っただけで復讐相手をどうするかが残ってる --
2018-01-26 (金) 10:44:24
一般版では誤解のままだなぁ --
2018-01-26 (金) 11:15:08
復讐の話は開花クエで決着つけるだろうし、別verは団長ラブ路線で振り切ったほうが嬉しいな --
2018-01-26 (金) 11:42:17
2葉 でもいうなれば流れ害虫による巻き込まれ事故だからなあ。確かにどこかの騎士団が討ちもらした害虫が引き金とはいえ、これに責任を取れっていうのは故意でもない限りさすがに酷。それこそ今まで一匹たりともタネホシードーを逃亡させたことの無い団長はいないわけで・・・ --
2018-01-26 (金) 11:47:09
そら復讐対象から見たら理不尽だとは思うけど納得出来なかったからこそ今の花騎士イフェイオンが居るわけで、復讐自体を諦めさせるのにも納得できる展開が要るのがこのキャラ --
2018-01-26 (金) 11:52:25
もし復讐を続行したら今の団長との関係が壊れるから、今のイフェイオンは簡単に諦めると思うけどね --
2018-01-26 (金) 13:05:13
確かに解決自体はしてない感じなのか でも現状のイフェイオンが復讐続けられるかっていうと微妙なところだよな…開花クエで何とかできるのかね --
枝
?
2018-01-26 (金) 13:29:08
1葉のようなifもいいし、相思相愛の続きでもいい。ただイフェイオンのもつ複雑な感情をしっかり描写して欲しい。 --
2018-01-26 (金) 16:02:57
害虫にやられ団長に復讐を決意。復刻の機会を得るため騎士団に入ることを決め、花騎士に。花騎士として活動してくうちに逆恨みであることに薄々気づいていく。そのため団長に出会うが決行できない。いっしょに過ごすうちに惚れていく。で、ベットイン(実は勘違いでした〜)。そして開花したら、過去の自分の未熟さ的なものに気づいて、復讐をスッパリやめて、あたなと一緒に歩いて行きたい的な。なんかいい感じに書けそうな感じなんだね。 --
2018-01-26 (金) 14:53:28
結局書きたいものに対する尺の問題なんだよな、もっと伸ばすことって無理…かなぁ --
2018-01-26 (金) 15:25:12
実は仇を間違えていたことを間違えてたっていうどんでん返しでも私は一向に構わん --
2018-01-26 (金) 20:46:53
え、これマジでいけるんじゃないか
--
2018-01-26 (金) 15:03:17
全員行動に問題ありまくるイベ金じゃねーか! --
2018-01-26 (金) 15:16:07
今期一番のダークホースだわ。マジで。 --
2018-01-26 (金) 15:17:36
少なくとも受賞濃厚にはなってきたな。すげーわ --
2018-01-26 (金) 15:20:32
もうすでに嬉しい --
2018-01-26 (金) 15:24:40
投票しといてなんだけどこんな高順位狙える位置は正直予想外すぎる --
2018-01-26 (金) 15:27:59
ここまできたら貯めてる票全振りするわ --
2018-01-26 (金) 15:29:33
正直今日で開示くると思ってました(ごめんなさい 入賞見えてきたし、せっかくのチャンスを逃す手はないぜ --
2018-01-26 (金) 15:30:01
こうなると受賞範囲の広さが相当強いな。とりあえず票入れとけばひっかかりそう --
2018-01-26 (金) 15:31:59
よっしゃー!!さぁみなさん頑張っちゃってください! --
2018-01-26 (金) 18:22:37
すごいなここまで人気とはニューカマーは厳しそうだがイベ金トップは狙えそうかね --
2018-01-26 (金) 19:18:52
順位が出てない残り2キャラは投票じゃいつも誰かに負けてるし多分大丈夫。 --
2018-01-26 (金) 20:42:55
そういうことを言いなさんな・・・ --
2018-01-26 (金) 21:19:23
いや、ラベンダーとオシロイバナは再復刻で常時入手可能だから現状入手手段がないイフェイオンが一番不利だぞ --
2018-01-26 (金) 21:47:29
復刻で常時入手可能なのはラベンダーとオシロイバナだけじゃないんだけどなあ --
2018-01-26 (金) 22:10:14
捉え方次第で有利にも不利になるし正直意味ないな。イフェイオンは上でいう受賞範囲の広さがあるし --
2018-01-26 (金) 22:23:39
実際入手のしやすさ(しにくさ)ってのはイベ金勢にとっては結構なアド(ディスアド)になると思う、前回頭1つ抜けてたプルメリアママンが今回は苦戦強いられてるしね、前回は復刻直後だったけど今回は再復刻もまだでこの1年で始めた人は全く手に入れられてない状態だし --
2018-01-27 (土) 13:26:56
プルメリアも初回のインパクトってあると思うよ?過去のイベ金初登場時の最終順位見てるとね --
2018-01-27 (土) 13:39:57
30位以内おめでとう。でもライバル2人も強い! --
2018-01-27 (土) 15:04:19
まさか思った以上に激戦っぽいイベ金1位争いに加わる事になるとはな --
2018-01-27 (土) 15:14:14
残ってる3人に限らずイベ金はすごい健闘してると思う 下からの追い上げも油断できないペースだし、イベ金枠がこんな激戦区になるとは思わなかったわ --
2018-01-27 (土) 15:20:01
ニューカマー内では、30位以内で唯一の金レアとなったなあ…… --
2018-01-27 (土) 15:20:12
イベ金1位はこれでいい --
2018-01-27 (土) 15:21:14
票を入れていたもう片方がキープ状態なのでここから本格的に応援にはいる --
2018-01-27 (土) 16:31:03
応援だ。1000だけども…持って行ってくれ、さらに上へいく事を祈る --
2018-01-27 (土) 16:29:00
イフェイオンすげーな。イベント見て、黒い部分に手を出して団長を殺そうとしたやべーやつって印象しかないんだけどこんなAFN団長にかわいい以外のこの子の魅力を教えてください。 --
2018-01-27 (土) 18:58:06
無粋だけど持ってないのかい? --
2018-01-27 (土) 19:09:34
いる。ただ好感度もレベルも上げてない。 --
2018-01-27 (土) 19:40:34
とりあえず好感度上げずに進化まで→キャラクエ→寝室の順で見ることをおすすめする。順番守らないとひどいことになる --
2018-01-27 (土) 19:48:27
ドジっ子(シナリオライターのせいで) --
2018-01-27 (土) 19:11:08
殺すや復讐など怖い言葉を使ってはいるが、根は優しくて真面目な子。冷たい態度はイベシナリオの時だけで、基本的には好意的で団長への態度も柔和。季節ボイスなどは基本デレデレで団長Love勢っぽいが、それゆえにシナリオとの乖離が酷くもある(これはライターのせいだけど)。…ここからは独断と偏見で語るが…自分に言い聞かせるような台詞、両親への独白などが多いので、内面は意外と弱い印象。何かしらの「支え」がないと壊れそうで少し怖い。気持ちは素直に口にする方で、団長に世話を焼く描写もあるので一般的なスキルは高めかも。発言の濃さから隠れがちだが、本質的な部分は「普通の女の子」というのが個人的な意見です 以上可愛いを除いた魅力でした --
2018-01-27 (土) 20:38:20
重要な部分のみをことごとくすっ飛ばしたクエと寝室はそれだけで一見の価値がある --
2018-01-27 (土) 20:42:51
正直この子の魅力のほとんどて声というか中の人の演技と思ってるので好感度・咲Maxまで上げて季節ボイス全部聞けばわかると思う。 --
2018-01-28 (日) 07:08:09
「お前を殺す」には、唯一無二の可能性がある。だからこそシナリオを注目したししている。 --
2018-01-28 (日) 07:21:09
早く私を殺しにいらっしゃい(寝室で待つ) --
2018-01-28 (日) 10:36:15
とりあえず、はした票だが4万票をイフェイオンに入れた……。高速周回ptいなかったから今はこれが限界だけど、最終的には十数万票を目処に投票していきたい・・・ --
2018-01-28 (日) 10:22:32
高速周回ptいても時間がなくて1万ちょい、木は頑張ったのう… --
2018-01-28 (日) 14:47:15
おい、オシロイバナと20位以内に残ったぞ --
2018-01-28 (日) 15:03:04
おっ!? まさかイフェイオンがイベゴリ枠か?なら投票するが --
2018-01-28 (日) 15:08:09
ゴリラさん来てるし… --
2018-01-28 (日) 15:09:50
予想通りオシロと一騎討ちか……もっと投票頑張ろう…… --
2018-01-28 (日) 15:08:52
よく予想できたな --
2018-01-28 (日) 15:19:42
ここまで来たら後半も頑張るしかないわ --
2018-01-28 (日) 15:14:44
生放送での動向によっては、本格的に応援したい いくつ入れられるかは分からない --
2018-01-28 (日) 15:14:39
ここまで来たなら突っ走るのみ……就任1年未満の新人団長ですが、微力ながらお力添えします --
2018-01-28 (日) 15:27:54
今じゃ!投票券をイフェイオンに! --
2018-01-28 (日) 15:43:36
いいですとも! --
2018-01-28 (日) 19:23:11
生放送の順位、ヘレニウムが上がって21~22位あたりだろうか。これから上っていかないとな… --
2018-01-28 (日) 19:27:03
5位内ワンチャンと思ったけどイラストのってるのが5位内だよねやっぱ…頑張ろう --
2018-01-28 (日) 19:28:52
さっき15,000票入れたがこんなもんじゃ足しにならんなあ。もう一走りするか…… --
2018-01-28 (日) 19:42:35
26日時点か。ゲーム内のデータの方が新しいからむしろ上がったのか。勘違いすまない --
木
?
2018-01-28 (日) 20:10:13
生放送の画像に日付書いてなかったし勘違いするのもしゃーない。20位落ちたと思ってる人多そうなのはちょっと怖いけど… --
2018-01-29 (月) 03:05:47
20位付近か。頑張らねば --
2018-01-28 (日) 19:43:57
ちなみにこれ金曜の順位ね。イフェイオンが伸びた --
2018-01-28 (日) 19:45:18
伸びてるとはいえこの差はちょっと厳しいな ここまで離れてると後半よっぽど票かき集めないと追いつけないし、さらに離されるまである --
2018-01-29 (月) 00:04:06
ゴールド2倍になってから動き出した層の影響もあってか順位が上がってる。じゃあそれがどれくらいなのか?ってのがまだわかってないから諦めるには早い気もする。 --
2018-01-29 (月) 08:56:58
とはいえ、何票差かわからないがオシロイバナは遠いなぁ --
2018-01-28 (日) 19:51:43
エノテラ次第っぽいけどニューカマーもある。 --
2018-01-28 (日) 19:52:11
セルリアとシュウメイギクがいるから無理だと思うよ --
2018-01-28 (日) 23:54:49
まあちょっと夢見すぎただけで、本来ならこの位置でも前評判から考えれば信じられない出来事なんだ。後は可能な限り押し上げてやるだけさ --
2018-01-29 (月) 03:31:17
ごく一部で話題になっているだけだったからなぁ。シナリオや人物間設定に興味がある人には大人気だったと思うが、ネタ勢や性能勢には見向きもされてなかったし。 --
2018-01-29 (月) 16:17:53
人物間設定と言ったが、イフェイオンは関わるキャラ少ないからそこら辺も微妙かな? --
1葉
?
2018-01-29 (月) 16:21:14
生放送のは26日時点かあ --
2018-01-28 (日) 19:53:17
変な安心感は絶対イカンぞ~。20位以上なんてみんな土日入れば更に票の底上げが入る連中ばかり。毎回人気投票の上位常連勢はとんでもどんでん返しはあまり無い。つまり更なるペースアップがなければこっからの動きは乏しくなる。 --
2018-01-29 (月) 09:19:48
ちょっと考えればニコ生の中間発表対象の金曜日から多少追い上げたってことがわかるけど、それでも「オシロイバナが9位でイフェイオンは県外」という図式が目に見える形で示される格好になってしまったことが問題だと思う。日付を見てないAFN達や日和見主義者達の浮動票に影響があるだろう。そうでなくても有利不利が多少はっきりしたからここが踏ん張りどころだな --
2018-01-29 (月) 14:30:37
今日の中間が分かれ目かな 差が5位ぐらいまで詰まってればまだ戦えるだろうけど、それ以上つくとイベ金より総合に票が流れていくと思う --
2018-01-29 (月) 14:46:37
26時点とはいえ、10位くらい離れてたから気合入れないとまずいな --
2018-01-28 (日) 20:11:43
昨日10万入れたから少しは影響あったと思いたい --
2018-01-28 (日) 20:21:33
元々投票予定先が圏外だから様子見だったけどイベランキング見て微力ながらこの子応援することにしたわ(8000程度) --
2018-01-29 (月) 09:11:31
なぁにこの程度なら各々が前半の倍頑張ればなんとか出来る範囲よ --
2018-01-29 (月) 14:41:40
基本的にはやることは変わらんが、新バージョン手に入る賞に引っかかってくれないと困るな。(そして、せっかくの休みがメンテの日でもどかしい) --
2018-01-29 (月) 14:58:34
エーデルワイスも昇格あったんだし一つでも順位を上げておけば無意味にはならないはず --
2018-01-29 (月) 15:18:48
ここが運営が悪いのだよ、エーデルワイスは昇格したけどその後のイベ金は投票でしか昇格するかどうかもはっきりしないひ最悪エーデルワイスだけが異例 --
2018-01-29 (月) 17:03:30
少なくとも投票結果以外全く期待できない低レアよりは前例がいるだけマシだとは思う。 --
2018-01-29 (月) 17:08:10
一応、ここでよい成績だしとけばアピールになるね。絵でも描ければもっとアピールできるのだが。 --
2018-01-29 (月) 18:33:50
というかラベンダーに抜かれとるな。支援しなきゃ --
2018-01-29 (月) 17:08:45
決まったな こっからはラベと2位争いかつプルメリと3位争いだ --
2018-01-29 (月) 17:17:14
まだ決まってないけど? --
2018-01-29 (月) 17:54:40
何とかして入賞はさせてあげたいところ。別口で虹昇格の可能性が広がる --
2018-01-29 (月) 17:56:31
まあ、上の木でも言ったけど誰に負けてようが勝っていようがやることは変わらない。 --
2018-01-29 (月) 18:18:51
かなり頑張ってるから放置してたキャラクエと寝室見てみたけど何この子可愛い…推しは割と安定してるっぽいから後半はこっちも支援しよう --
2018-01-29 (月) 18:41:51
だが一番かわいいのは季節限定ボイスだ(個人的意見) --
2018-01-29 (月) 19:51:53
百理ある --
2018-01-30 (火) 09:22:14
みんな回復蜜は持ったな!!行くぞォ!! --
2018-01-29 (月) 18:45:36
蜜はもうない。石を持っていくぜ --
2018-01-29 (月) 18:51:18
さすがや。一緒に頑張ろう!わいはこのために貯めておいた(大嘘)蜜400個全部持ってく覚悟や --
2018-01-29 (月) 19:08:27
俺もだぜ --
2018-01-29 (月) 19:17:10
壁は高いが、支援していくことにした。ただ何万何千行けるとか具体的なことは言えないのを許してもらいたい。 --
2018-01-29 (月) 19:16:23
ええんやで。小さな1票が大事なんや --
2018-01-29 (月) 19:33:22
ものをいうのは個人の質よりも人数だ問題ない --
2018-01-29 (月) 19:40:17
ここで踏ん張れば少なくともレアリティ育成の優先権は貰えるのか…石割全力するしかねーな --
2018-01-29 (月) 22:27:47
ちょっと早いけど中間発表も終わりだな 次に順位が表示されるのは金曜、できれば土曜でありますように… --
2018-01-30 (火) 12:08:18
20位以内から漏れてないようだ、いいぞいいぞ。 --
2018-02-02 (金) 15:08:16
金曜~中間の順位的に20位前後は僅差だったから油断は出来ない --
2018-02-02 (金) 15:09:32
このまま20位以内保てれば入賞見えてくるな 他キャラも土日でブーストかかるだろうけど乗り切るしかないぜ --
2018-02-02 (金) 21:29:04
なんか、思ってた以上に人気あるな。実装時けっこう否定的な意見が溢れてたから気に入った自分は少数派だと思ってたけど。良かった~ --
2018-02-02 (金) 19:16:22
そりゃ大体みんな「元々の設定やキャラは好き」だったからな。正直この順位は全く予想できなかったけど --
2018-02-02 (金) 19:26:38
とにもかくにも「シナリオ雑ゥ!」みたいな --
2018-02-02 (金) 19:29:33
シナリオ面の否定的な意見が溢れてたって事はつまりそれ程キャラ事態は惜しいと思われてたわけだ --
2018-02-02 (金) 19:33:17
そりゃ「憎むべき仇」と「愛しい人」が同一人物で愛憎渦巻いて最終的に堕ちちゃうにしろ、寝室含めて復讐の手段……と思いつつも惹かれてる、とか美味しい調理がいくらでもできそうな子ですし --
2018-02-02 (金) 20:03:22
良くも悪くもあのイベントで目立っては居た。今日の10件に長々と残ったり登場キャラの中で一番アクセス数多かったり --
2018-02-02 (金) 19:45:05
中途半端なシナリオに批判が向かってるだけでこの子はシナリオライターの被害者みたいなものだから --
2018-02-02 (金) 19:57:11
続きが見られるなら微小ながらも支援させていただきたく…と思っている団長であります --
2018-02-03 (土) 01:39:06
新verが出るか出ないかなんだ、やってみる価値はありますぜ! --
2018-02-03 (土) 03:38:09
正直今からでも第一寝室は開花寝室に回して、新たに段階を踏むような第一寝室を作るべきだと思うくらいにはもったいないキャラ --
2018-02-03 (土) 04:04:36
シナリオ雑過ぎ+団長が無能過ぎっていうのがあっただけで、キャラ自体の魅力はあるしね… --
2018-02-04 (日) 11:44:28
ニューカマー金ではかなり高い位置なんだなあ --
2018-02-02 (金) 21:38:55
そもそも上のニューカマー自体5人くらいしかいないっしょっ --
2018-02-02 (金) 21:42:46
ニューカマー金なら1位やで --
2018-02-03 (土) 15:24:36
嫁が別であまり援護できなくて3万程度だけど入れました。頑張ってね --
2018-02-03 (土) 03:50:50
てぇい!
がんばれー --
2018-02-03 (土) 13:44:38
ラベンダーと凄まじい競り合いだぁ… --
2018-02-03 (土) 15:22:47
凄まじいイベ金2位争い --
2018-02-03 (土) 15:42:42
4日15時時点で逆転されたけど、順位差は1差のまま…やはり手強いなあ… --
2018-02-04 (日) 15:09:28
21→16は中々じゃないか。1位は無理そうだがこのまま最後まで頑張ろう --
2018-02-03 (土) 15:24:20
諦めてないが初投票でこんだけ数あるなら次のイベキャラ部門一位再び狙える機会ありそう(超希望的観測) --
2018-02-03 (土) 15:28:51
むしろ初投票だからこそ --
2018-02-03 (土) 17:31:33
誤送信失礼。むしろ初投票だからこそ票数が取れたんだと思うな。じきに復刻がくるけど、その後しばらく入手手段がなくなってしまうから新規票の取り込みが困難になる。次があるなんて思わず、チャンスを全力でモノにしなければ。 --
2018-02-03 (土) 17:40:57
ここまで人気があって素直にうれしい…シナリオは酷くてもイフェイオンの良さはちゃんと団長たちに伝わってたんやな… --
2018-02-03 (土) 21:24:20
がんばれがんばれ!イフェイオン別VERの可能性ちょっとだけでももっと高くしたい --
2018-02-04 (日) 15:45:49
トータル76000でフィニッシュ、後は頼んだ・・・ --
2018-02-05 (月) 00:17:59
投票迷ってた3万票突っ込んでおいた効果あるといいな --
2018-02-05 (月) 12:19:56
これイフェイオンはラベンダーと拮抗してたってかなり別バージョン期待できるのでは? --
2018-02-05 (月) 17:35:28
虹メダル貯めないとね --
2018-02-05 (月) 18:12:13
エーデルワイスみたいな例もあるし意外なタイミングで虹くるかも?来なかったら来年また頑張るということで --
2018-02-05 (月) 17:44:27
投票お疲れさまでした。結果はまだだけどシュウメイギク並びにダークホースといっていい健闘ぶりだったんじゃなかろうか 熱戦を繰り広げたあの子みたいにいつか別ver貰えるといいね --
2018-02-05 (月) 20:08:54
ラベンダー★6来たし、イフェイオンもワンチャンあるかも?あるよね? --
2018-02-05 (月) 21:51:49
虹イフェイオンが来るときのために石とメダルを貯めないと --
2018-02-05 (月) 22:45:36
ワンチャンあるだろうけど、今回の結果を踏まえた上でも年内は難しいんじゃないかな --
2018-02-06 (火) 02:15:06
虹出すのならまずは元VER開花してくれないと話の辻褄が合わなくなるかも --
2018-02-06 (火) 14:12:13
ぶっちゃけ金でもいいからシナリオの補足がほしい --
2018-02-07 (水) 18:32:11
開花予定が大幅に早まるとかはあるんじゃないかな --
2018-02-07 (水) 18:32:56
大分先に復刻があるけどシナリオの順番の注意書きっていると思う? --
2018-02-08 (木) 18:30:25
入れてもいいんじゃない?この子の場合だいぶ特殊だし --
2018-02-08 (木) 18:39:37
入れた。自分が即オチしたからこれから手に入れる人にはちゃんと順番通り見てほしい・・・ --
2018-02-08 (木) 18:52:09
イフェイオンのスキルは見てて気持ちいいよね。(削りきれるとはいっていない) --
2018-02-11 (日) 22:56:06
運営「まともなライター用意できないから順位さげるね^^」 --
2018-02-13 (火) 14:53:07
また抜き返した・・・すごい --
2018-02-13 (火) 17:36:30
よーし虹バージョン期待しよう --
2018-02-13 (火) 18:04:39
全裸待機やな!楽しみだ --
2018-02-13 (火) 19:28:37
みんなが頑張ったおかげでなんとかなったって感じの接戦だったな。俺も虹待つぞー --
2018-02-13 (火) 18:31:32
あと一人ラベンダーに支援者がいたら分からなかったなこれ…なんにせよ熱い勝負だった --
2018-02-13 (火) 19:28:03
完全に薄皮一枚、大接戦の票差だったよなあ… --
2018-02-13 (火) 19:47:34
微力な10万票入れたけど案外近かったな、諦めなくてよかった --
2018-02-13 (火) 21:22:27
庭園アイテム楽しみ。ついでに庭園B来てもいいのよ?茶助さん --
2018-02-13 (火) 19:31:37
イフェイオン頑張ったなぁ。地味にレア育成で戦力も上げられるのはいいな。 --
2018-02-13 (火) 19:35:31
入賞おめでとう、最後まで接戦だったな… てか今気づいたけどイフェの紹介少し変わった?前より情報増えてる気がする --
2018-02-14 (水) 00:05:21
庭園アイテムって暗殺グッズまみれになりそうな… --
2018-02-14 (水) 00:08:50
トラップセットなら庭園遊びが捗りそう でもできればラブラブを伝えるオブジェクトがいい --
2018-02-16 (金) 12:59:18
スズランに消し飛ばされるかカンヒザクラに心臓貫かれるかしそう(同国家所属) --
2018-02-24 (土) 21:30:23
色んなとこで見かけるけどさ、そうやって対立煽るコメントばっかすんのやめてくれないかな --
2018-02-24 (土) 23:01:34
封印済み
--
2018-02-21 (水) 19:02:47
嬉しい。その一言が俺も嬉しい。 --
2018-03-05 (月) 19:23:14
ちょっと右目の目線があやしいけど、今回のホワイトデーボイスの表情って追加されたのかな。 --
2018-03-07 (水) 00:21:33
季節ボイスの破壊力相変わらず高いな……もうすぐ復刻だから持ってない新人はちゃんと回収するんだぞ --
2018-03-07 (水) 18:52:07
そういえばもうそんな時期か。新人さんにも可愛らしさが伝わるといいなぁ --
2018-03-07 (水) 19:41:04
開花クエ期待はしてるけど恐ろしくもある。団長とのイチャイチャだけで話を終わらせてライターが逃げ切る可能性もあるから --
2018-03-07 (水) 21:14:05
数々の問題に折り合いつけられるほど開花クエ一本だけで出来るんですかね(泣 --
2018-03-09 (金) 21:54:58
それが出来るようなライターなら最初からやってる、つまりそう言う事だ --
2018-03-09 (金) 22:07:32
WDボイスでちょっと見直した --
2018-03-07 (水) 22:35:45
今回の虹昇華で、金キャラの強化度合を見て優先実装されることが決まっているこの子の昇華が楽しみに・・・ 木曜には復刻も来ますし、手に入れてないなら今がチャンスですよ皆様 --
2018-03-12 (月) 18:55:49
そう、来年に向けての戦いはもうすでに始まっているのだ --
2018-03-12 (月) 22:15:31
復刻を逃すと何年後かになるか分からない再復刻待ちだからなあ、割とマジでイベ金布教の死活問題だ --
2018-03-13 (火) 01:00:49
昇華は元々のスキルとアビ依存か。となるとこの子は単体火力のクリ+デバフ……誰とも被らないが、運用には悩みそうだ --
2018-03-13 (火) 19:57:36
アビの方はアカシア・ガオシャクみたいな感じになるとして、カーパスを使ったクリデバフのメンバーが増えるのは喜ぶ人結構いるんじゃないかな --
2018-03-13 (火) 20:00:45
個人的にはそれこそカーパスのアビをこの子に欲しいけど、さすがに高望みが過ぎるかなぁ。復讐者キャラには似合うと思うんだが…… --
2018-03-13 (火) 20:37:08
本当に被弾2倍が来たらカーパス側が「デバフのないイフェイオン」みたいな扱いになっちゃいそうだから被弾35%の方がいいかも --
2018-03-13 (火) 22:01:54
デバフと回避は被弾2倍とは同時にはつけないと思うなぁ。オオオすら超えてしまう --
2018-03-13 (火) 22:16:10
第一弾でいきなりデバフ+吸収だったし行けるかと思ったけど、さすがに無理かー。せっかく頑張って勝ち取った優先昇華だし、良強化を期待したいなぁ --
2018-03-13 (火) 22:44:30
他の昇格を見る限り期待せざるを得ない。ガチ編成に入れられるかもしれないのは嬉しい --
2018-03-14 (水) 00:09:08
吸収ないほうが倍率高いからいいわ、破級クラスになると吸収あってもぶち抜かれるからね --
2018-04-02 (月) 19:41:58
季節ボイスはどちらとも取れるようになってるけど、やっぱり完全デレバージョンのイフェイオンが欲しいんで昇華より金でも別バ欲しい…… --
2018-03-15 (木) 00:39:19
今日復刻でお迎えしたんだけどキャラクエとイベント、寝室どの順番で見ればいいですか? --
2018-03-15 (木) 15:52:00
イベント→キャラクエ→寝室。寝室は本当にキャラクエの〆と思ったほうがいい、そうしないと即オチ1コマになりかねない --
2018-03-15 (木) 16:01:52
わかりました! ありがとうございます!! --
2018-03-15 (木) 21:38:50
たまに見かけたイフェイオンのキャラクエ酷いの真相が本当によく解った --
2018-03-15 (木) 20:44:04
この子の場合、絵の発注よりもシナリオの発注に手間取ってそう --
2018-03-15 (木) 20:46:26
もう シナリオ担当変えればいいんじゃないかな --
2018-03-15 (木) 20:47:07
それな --
2018-03-31 (土) 13:27:52
流石にこれ以上シナリオを引っ掻き回すのは勘弁してほしいぞ --
2018-04-02 (月) 18:34:15
復刻でお迎えしました新人です、この子良い…親愛度上げる前にキャラクエやった方がいいのね --
2018-03-16 (金) 13:53:12
数個上の木にも書いてるけど、イベとキャラクエきっちりこなしてからじゃないと心情とかまったく無視の即オチ展開になりかねない。 --
2018-03-16 (金) 14:00:46
この子色々とすごい…(復刻の後キャラクエ見てきて) 開花フルスペにして優先的に昇華させたいと思います! --
2018-03-22 (木) 19:21:44
クリデバフか。カーパス揃える手間あるけどええな --
2018-04-02 (月) 18:24:38
超強化されたアカシア隊長とも相性よさそうね 揃えたら結構いいパーティになりそう --
2018-04-02 (月) 18:27:25
いよいよ在庫放出する時が来たようだな --
2018-04-02 (月) 18:33:51
昇華はまあ無難に強くなったがそんなことより開花が欲しい --
2018-04-02 (月) 18:35:28
これ無難なの?かなり強そうに見えるんだが…… --
2018-04-02 (月) 19:40:17
元々の能力にクリ威力UP追加しただけだから、順当かつ無難だと思うよ。個人的には少し数値下げてでもクリ関係は1枠に統合して、スキル関連のアビ欲しかったなと思う --
2018-04-02 (月) 19:51:52
正統進化って感じだと思う --
2018-04-02 (月) 19:53:27
相当強いと思うけどクリデバフってのは揃えるのにかなり苦労する。 --
2018-04-02 (月) 19:54:12
バフ20とデバフ15以外はクリ関係だけだぞ?吸収かデバフ20か少なくともスキル1.2ぐらい無いと強いとは言えないと思う --
2018-04-02 (月) 20:28:44
アカシア隊長と相性がよさそうだな --
2018-04-02 (月) 20:34:55
吸収は威力が4.3倍にまで落ちるから微妙、1.2倍は虹ランタナでカバーできる。攻撃力に特化してて強い。耐久力はどうせ破級クラスになるとヤマブキみたいな構成以外はほぼ意味がないしね --
2018-04-02 (月) 20:40:21
ウメさんと比較すると妥当な感じだと思う --
2018-04-02 (月) 20:40:27
アカシア隊長はデバフ捨てて1Tパでいいや、と思えてな。クリデバフは今の処ハロシャク、カーパスでいいんじゃないか --
2018-04-02 (月) 20:42:21
アカシアとがおしゃくで20%枠埋められるから15%の弱点カバーできていいね --
2018-04-02 (月) 20:45:47
問題は主要なクリデバフのメンバーがスキルアビ持ってないから、カーパスでも発動率をカバーしきれないところなんだよね。デバフ70%あってもあんまり耐えられるキャラじゃないから、そこをどうしたものか --
2018-04-02 (月) 20:50:13
トリカブトと虹ランタナとカーパスでどれくらいまであげられるか、90%こえるなら十分じゃないか? --
2018-04-02 (月) 20:55:26
元々持ってるアビがいいと優秀だわ、逆に言うと最初からハズレアビ持ってると・・・ --
2018-04-02 (月) 21:04:14
巣アビくらい死んでるアビだとそれ込みの補填は入るな。一番不味いのは反撃。防バフつけられる傾向がある --
2018-04-02 (月) 21:06:21
↑ でも移動アビで1枠潰れてるキンセンカは何の補填もされてないよ? --
2018-04-02 (月) 21:36:44
移動アビは倍率変更とかテコ入れの余地があるからな。巣アビは巣がなければどうしようもない --
2018-04-02 (月) 23:06:52
移動力参照バフじゃなく移動力増加アビの話なんだが --
2018-04-02 (月) 23:11:46
移動力増加は微妙だけど移動力変換があるから死んでるほどではない 微妙どころか意味がないのがキャノンや害虫や障害無視あたり --
2018-04-03 (火) 12:51:09
むしろ変換はセットで増加持たされて2アビ潰されるからかなり弱い。反撃+防バフや移動力増加+変換が巣アビやキャノンより嫌な顔されたりする --
2018-04-03 (火) 14:45:56
剣パネル全部踏めば、素の発動率30%以上あればほぼ確定……かな? それだけあれば十分実用圏内か --
2018-04-02 (月) 21:27:46
上の木の話題でした。腹筋してきます…… --
2018-04-02 (月) 21:30:02
30%で剣三本+被弾後2倍→78%、34%で(ry→88%、36%で(ry→92% --
2018-04-03 (火) 11:52:41
ごめん、俺が間違っただけで上の木の話だから、トリカブト前提なんだ…… --
2018-04-03 (火) 14:32:21
アネモネ超反撃のデバフパには是非欲しい人材。反撃6桁はアツイ --
2018-04-03 (火) 04:46:13
組むための他のキャラ確保が難しい以外は文句ないな。素晴らしい --
2018-04-03 (火) 11:53:53
イフェイオン、アカシア、ガオシャク、カーパス、あとデバフ一体でクリ率とデバフ数値は上限いくのか。もうちょっと同じタイプのキャラ増やしてほしい所。 --
2018-04-08 (日) 08:14:02
最近行く先々でイフェイオンが咲いていて可愛い。 --
2018-04-08 (日) 08:08:32
六芒星みたいな形の純白な花が咲いてて、何だろと検索したらイフェだった・・・ニラの仲間だったんだなぁ --
2018-04-17 (火) 23:00:07
スイマセン。ニラの仲間ではなかった模様・・・(´・ω・`) --
2018-04-17 (火) 23:01:25
ニラの仲間ではないけどハナニラって呼び名があるぐらいだしあながち間違いではない --
2018-04-17 (火) 23:34:05
道で見かけてて結構好きな花だったけど名前知らんと思ってたらこれだったのか。もう忘れないだろう --
2018-04-24 (火) 02:17:00
昇華まで行かないとデバフPTに入れるのは難しい? --
2018-04-25 (水) 09:57:22
どの開花アビも対象が少ないのが難点だからね。お飾りじゃなくちゃんと活躍させたいなら昇華推奨。 --
2018-04-26 (木) 06:40:10
♪すぺーすらんなうぇい イフェイオーン イーフェーイーオーン --
2018-05-09 (水) 21:57:59
幾百、幾千、幾億ものチビオラの集合体。我もまた、より善く生きる事を望む。 --
2018-05-10 (木) 13:11:32
団長「必殺の技が撃つのは我が身なのかと」 --
2018-06-27 (水) 19:01:10
絶対団長守るガール --
2018-05-16 (水) 12:13:08
昇華した後のスキルのクリ率の上限の説明文がないけど80%なんだね(ゲーム側 --
2018-05-17 (木) 05:46:43
ようやく昇華石貯まったので迷わず使用しました 開花クエで幸せになってくれ… --
2018-05-28 (月) 23:44:05
まあ当然と言えば当然だが、別バージョンは前回順位想定で発注しとくよね。ラベにもプルメリアにも抜かされ残念だが、逆に言えば来年のこの時期に期待できるってことかな…… --
2018-06-11 (月) 21:25:52
いつ来るんだろうなぁ…イベ金2位は素晴らしいし既にえみゃコーラさんも描いてるとは思うが --
2018-06-11 (月) 21:33:56
前回イベ金TOP3のうち2人の別Verきたわけだから、今年2位になったイフェイオンは十分可能性あると思う 来年になるだろうけど、それでも期待しちゃうわ --
2018-06-11 (月) 21:46:19
やっぱ相当先になるよなぁ……それでも希望がある分良い方だが。遠いけど首を長くして待ってよう…… --
2018-06-12 (火) 00:33:51
そもそも実装からまだ1年も経ってないしなあ --
2018-06-12 (火) 02:02:05
人気投票挟まず1年以内に別verが来たヒメシャラっていう前例もあるし、いつ来るかは運営次第って感じよね --
2018-06-12 (火) 02:10:17
えみゃコーラさんも描くのに問題はなさそうだし作るの確定してるとは思うんだけどねぇ --
2018-06-12 (火) 11:49:25
別Verは来るなら七夕だと予想。花言葉には星に願いをなんてのもあるのに「私は願わない」ってセリフがあったりするから、素直に願いを言えるようになれた姿を見たい。 --
2018-06-12 (火) 23:05:03
他のCT系アビリティ持ちが調整入った中で取り残された事でアビリティ面が相対的に大分残念な感じになってしまったな --
2018-06-19 (火) 00:55:23
現状、ガッツない4アビ斬オシロイバナアビだからな……。というか、オシロにデバフ15%追加して5アビにするなら、せめてこっちが4アビの分全体デバフ20%とか微強化してくれませんかね…… --
2018-06-19 (火) 16:51:22
クリティカルもう収集つかなくなってるな。一括でやらんと絶対バランス取れないぞコレ --
2018-06-19 (火) 16:55:18
実質アビ3つだけでクリティカル率もダメUPも特別高いわけじゃないしね。流石に再来週くらいまで様子見て調整入らなそうならお手紙出すかなぁ --
2018-06-19 (火) 18:59:05
3枝と同じく今は様子見かな? 他の件も含めて考え中 --
2018-06-20 (水) 22:05:50
クリデバフ勢は調整されなかった、が正確なところなんじゃね?まあオシロイバナに対してはなんとも言えない気分になるけど --
2018-06-20 (水) 22:12:56
背の高い花騎士って誰だろう。ブロッサムヒル繋がりだと、ウメさんとか? --
2018-07-03 (火) 22:47:47
ブロッサムヒルで背が高くてかっこいいってイメージだとアカシア隊の誰かもそれっぽい感じがある --
2018-07-03 (火) 22:50:51
背が高いといえばモミノキ クリスマスツリーでてっぺんに飾る星はベツレヘムの星=イフェイオンの別名なので今の時期にやってるから関係ないかもしれんけどクリスマスでの別ver.実装への布石だったりしないかなあ --
2018-07-03 (火) 23:39:57
なるほどそういう事か、ってなんでそのネタをクリスマスじゃなくて七夕にやったの --
2018-07-04 (水) 19:11:39
モミノキの上にイフェイオンが乗ってクリスマスツリーか --
2018-07-04 (水) 22:45:03
イフェイオン(クリスマス)か……人気的にも普通にあり得そう --
2018-07-07 (土) 23:45:59
ウメさんなら流石に知ってそうだけどな。 それより「私もいつか、ああなれるかな」って言ってくれたことが嬉しかった。季節ボイスで成長が見れるキャラっていいわ… --
2018-07-05 (木) 00:30:51
成長というか変化があるキャラが好きだな。生きているキャラというか、……俺がイフェお気に入りなのは最初の恨みがあってそこからの変化があってこそだからな。 --
2018-07-09 (月) 12:24:51
スマホ版で寝室の代わりに(とは言ってなかったが)デートシナリオだって、デート。イフェイオンのデートどうするの? --
2018-07-09 (月) 12:22:00
R18版でしかネタバラシが無いのは問題だから寝室の代わりとなるならそっちもそういう話になるだろうし……あまり期待しないでおこう --
2018-07-09 (月) 15:52:01
まあ勘違いオチは変わらないにしてももう少し良い終わらせ方にしてほしい --
2018-07-09 (月) 15:54:13
パラレルといっときゃなんとでもなるからまったく関係ない流れのを突っ込んでくるんじゃないかな --
2018-07-30 (月) 18:01:31
初登場以来、物騒な展開もありましたが、本質は凄く優しくて、思いやりのある娘です。開花クエで幸せになってほしい。 --
2018-07-10 (火) 10:17:00
別ver来るのかな?同期のホシクジャクが来たしワンチャンあるか --
2018-07-13 (金) 11:17:15
エーデルとかプルメリアママとかラベとかイベ金デビュー勢も色々とレア度はともかく、別Ver出てるしイフェは十分来る可能性あると思う。 --
2018-07-13 (金) 12:18:19
イベ金2位に立てたので割と楽観的に思ってるわ。この結果の子を逃す運営ではないでしょう --
2018-07-16 (月) 16:10:42
イベ金6位のホーリーが水着抜擢されてたりもするしの。冬頃別verくるんじゃね --
2018-07-21 (土) 18:05:32
どうせなら表記直すついでに調整して欲しかったわー というか今更直すと思わなんだw --
2018-07-21 (土) 17:22:32
クリティカル統合かデバフ20のどっちかくらいくれないかなぁと思ってたが……そうかぁ……数値のみの据え置きか……うーん…… --
2018-07-30 (月) 17:24:45
これはさすがにちょっと… --
2018-07-30 (月) 18:20:18
数値は増えたけど、それでまだ2枠使ってるのに1枠しか使ってないカカラ以下の数値なんだよなあ…… --
2018-07-31 (火) 01:06:46
その代わり防御反撃で2枠死んでるだろ --
2018-07-31 (火) 01:12:35
カカラよりもオシロイバナと比べるほうがわかりやすいな正直デバフ20あってもいいだろう --
2018-07-31 (火) 01:19:20
死んでるかはともかく、一般的な評価だとデバフ>防御反撃だと思うがなぁ。まあデバフも最近やられてるけど --
2018-07-31 (火) 01:22:38
オシロイと比較したらデバフは同じだが向こうは攻バフ22%のクリ発動15%しかないぞ --
2018-07-31 (火) 01:24:47
クリティカル統合で攻撃を受けた場合自身攻撃力アップ30、3回までみたいなスキル欲しかったな 花言葉にも合うし --
2018-09-12 (水) 23:44:58
夏ボイス可愛すぎかよ --
2018-08-07 (火) 12:10:57
可愛すぎて悶え死んだ --
2018-08-07 (火) 12:17:44
デートイベよかったあ・・・咲は一体どうなるやら(期待) --
2018-08-29 (水) 15:58:54
思ったより普通にデートだった。こういうのが見たかったんだこういうのが --
2018-08-30 (木) 01:14:04
復讐対象のままのデートいいぞー。でも勘違いの話は別に出てこないんだな。どうするんだろう --
2018-08-30 (木) 09:11:53
うーん既にデレデレな感じだったけど、ここからあの鬼気迫った寝室に発展するもんかねぇ --
2018-08-31 (金) 18:00:38
よかったけど、寝室後だったらなおよかったと思うのは贅沢? --
2018-09-03 (月) 04:28:03
もうなんか普通にデートしてて花。かわいすぎ。これ時間軸的にはブラウザ版寝室の前なのかな。 --
2018-09-15 (土) 18:27:52
満足や --
2018-09-28 (金) 16:34:27
「実は両親生きていました~」みたいな落ちでも良かったわ。中途半端に終わらせるぐらいならひどいオチでもあったほうがマシ --
2018-09-12 (水) 23:24:54
クリデバフパに最適や --
2018-09-16 (日) 10:13:34
追加バージョン来るな。 --
2018-09-23 (日) 14:07:22
思わず叫んだわw めっちゃ嬉しい… --
2018-09-23 (日) 14:08:13
やったぜ。しかもメイド服。イベ金2位にした甲斐があった --
2018-09-23 (日) 14:12:01
このイベ金2位の実績で、虹で来ないかなとちょっと期待してる(この為に虹メダル、300以上キープし続けてた) --
2018-09-23 (日) 20:06:11
どれだけデレてくれるのか楽しみだわぁ…でも物騒な発言も残して欲しいw --
2018-09-23 (日) 14:20:06
どうだろ。武器変わらない別verっていたっけ --
2018-09-23 (日) 14:29:21
武器のことは知らないけど、あの順番で出てきたなら別verじゃないかな まあどっちでも追加があるなら嬉しいわ --
2018-09-23 (日) 14:38:07
一応ツバキとかホトトギスとかほぼ変わってないのもいないわけじゃない --
2018-09-23 (日) 14:57:02
メイド服関係ありそうなのだと文化祭かな?思ったより早く来て嬉しい --
2018-09-23 (日) 14:29:29
よく考えたらメイド服と文化祭って全く関係ないけどな。アニメとかの影響で文化祭=メイド喫茶みたいなのが原因なんだろうけど --
2018-10-01 (月) 16:46:57
ちらほら画風変わってるという声もあるし、開花じゃなくて別バージョンじゃね?開花絵なら実装時にまとめて出してるはず --
2018-09-23 (日) 14:33:23
サボテン・海老天の画像から新井がここから開花~みたいなこと言ってたから新規追加の別Verだろうね --
2018-09-23 (日) 15:00:02
レア度不明なのが怖い。虹メダル買うべきか… --
2018-09-23 (日) 15:57:22
虹メダルは余裕あるから個人的には虹なら助かるがな ガチャ金っぽいけど、またイベ金の可能性もあるし…読めないねー --
2018-09-23 (日) 17:32:44
同じく虹か、ガチャ金だといいなあ…イベ金→イベ金だと実装から半年後の復刻期間終了すると、新規の人に手に入れてもらえるのがまただいぶ先になっちゃうから… --
2018-09-23 (日) 18:21:06
さすがにイベ金→イベ金はないかと --
2018-09-23 (日) 19:52:30
寝室後ならようやく学校生活楽しめるってことだろうしそうあってほしい --
2018-09-23 (日) 19:24:48
虹メダル200が手に入る今、金で来る方が困るという --
2018-09-23 (日) 20:30:06
同じく。虹ならメダルで交換余裕だが、金だと沼る可能性大。 --
2018-09-24 (月) 04:06:48
是非とも虹でお願いしたい。金セルリア先生や金エノテラ等今秋は金ドブ頻発なんだから... --
2018-09-24 (月) 07:42:16
このタイミングでの虹化だなんてオシロイバナ団長への当て付けみたいなことしたら荒れそうだが・・・ --
2018-09-25 (火) 23:40:07
ワイオシロイバナ団長 イフェイオンも好きで困惑。なお虹メダルは350所持 --
2018-10-01 (月) 16:45:24
どうにも顔が幼く見えるし別人と言う可能性も --
2018-09-23 (日) 20:36:21
武器的にないじゃろ。設定上身内が居たらそれこそ台無しだし --
2018-09-23 (日) 20:43:11
絵師経験積んで画風変わるのはたまによくある事 --
2018-09-24 (月) 07:40:00
生き別れの妹のハナニラちゃん --
2018-09-24 (月) 09:22:28
開花来ずに別バー実装しそうだけど話的に大丈夫かね。一応一般版のみでは問題は未解決だが、別バーまで復讐とか勘弁してほしいかな… --
2018-09-25 (火) 17:21:04
よし、次はメイドイベだな! --
2018-09-28 (金) 15:00:45
メイドイフェ実装おめでとう --
2018-10-01 (月) 15:52:06
ガチャ金だ --
2018-10-01 (月) 17:17:08
公式お漏らしでガチャ金かあ…昇華あるからいいけど --
2018-10-01 (月) 17:32:20
だろうねぇ・・・ラベンダーですらアレだったし --
2018-10-03 (水) 11:29:01
ラブラブ日常系の話なら欲しいなぁ、金沼はどれぐらいの石があれば埋め立てられるだろうか --
2018-10-01 (月) 18:42:14
メイドカフェ実装に見えた --
2018-10-01 (月) 18:42:58
イフェイオンメイドひけました 可愛くて大変結構 --
2018-10-01 (月) 20:58:05
ガチャ金の確率上がってくれてて助かった --
2018-10-02 (火) 13:41:29
様子のおかしい武器のところにラークスパー入れてもいい気がする --
2018-10-12 (金) 09:39:45
wikiだから自分で弄っていいんだぞ?さあ、君も編集にチャレンジだ! --
2018-10-12 (金) 10:24:00
どうにか弄ってきました --
木主
?
2018-10-12 (金) 16:54:46
メイドイフェイオン引いて可愛くて元がほしくなってイベント見たら復刻してないOTL再々復刻はよぉ --
2018-10-13 (土) 07:47:33
親思いの花騎士は何だか胸が締め付けらる思いでいっぱいになるな···この子のセリフ見てたら複雑な気分になるな(汗) --
2018-10-14 (日) 21:22:49
ハロウィンボイスでまたドジっ娘発揮してる可愛いかよ --
2018-10-16 (火) 18:37:35
水影イフェ「団長は私が殺す!」vsイフェイオン「団長は私が守る!」....という謎電波を受信した --
2018-11-10 (土) 01:23:58
そろそろ開花来てもおかしくはない頃合い --
2018-11-25 (日) 18:45:55
おかしくはないがおかしいだろうに変わっていくからあんまり期待しないのがいい --
2018-11-25 (日) 20:23:23
イベントで販売来たな、再々復刻まで遠いと思ってたから嬉しい --
2018-11-27 (火) 09:42:18
メイドさん引いたので任務100弾記念で元バージョンも取ったけど、シナリオはどういう順番で読んでいったらいいんだろ?イベント復刻待ったほうが良いのかな? --
2018-12-04 (火) 16:04:11
過去と未来の自叙伝→キャラクエ→デート→寝室→メイド版関連。寝室さえ間違えなけれOKで、イベントシナリオは復刻してなくてもアルバムから見れるよ --
2018-12-04 (火) 16:32:46
ほんとうだ読めるありがとうー --
2018-12-04 (火) 17:22:19
デートイベント見たけど、両親に関する真相は明かされないんだな --
2018-12-04 (火) 18:41:13
だからX版じゃないと結末が見れないっていう妙な事になっちゃってるんだよね --
2018-12-06 (木) 12:17:34
せっかくだし学生服とかプライベートが見たい --
2019-01-22 (火) 15:28:21
本当はどちらかに絞って投票した方がいいのだろうけど絞れない --
2019-01-22 (火) 16:10:03
絞りたかったので温存してた。プライベートの方が上っぽいからそっちに投入 --
2019-01-26 (土) 18:50:36
学生服が似合いそうだからそっちに全力投球 --
2019-01-22 (火) 21:59:42
学生服着せたら復讐の為にやってきた過去のあれこれを思い出して曇りそうでな・・・ワシはイフェイオンの幸せな笑顔がみたいので私服に全力じゃ --
2019-01-25 (金) 00:10:06
去年は予想外の上位でちょっとした騒動だったけど、今回は別verも来た事もあってさすがにまだ静かだな --
2019-01-24 (木) 18:14:55
途中結果、イベ金1位確定か……些か静かすぎるのは、みんなパリンパリン無心に割ってるのか? --
2019-01-27 (日) 15:17:31
イベ金枠なくても全然順位落ちてないな --
2019-01-27 (日) 15:18:28
いやイベ金枠1位だとキャラクエが貰えるのは大きいぞ --
2019-01-27 (日) 15:23:19
しかしイフェのキャラクエってどうなるんだろう?今まで同様別バージョンで同じ内容は違和感ありそう --
2019-01-27 (日) 15:27:57
開花おめでとう!ドレスとか色々妄想しちゃってたまらんですよはい --
2019-01-28 (月) 18:13:55
暗殺者と言えば色仕掛けよな --
2019-01-28 (月) 18:19:48
まさかドレスとは思わなかったなぁ こんなの秋桜が止まらないですよ、はい --
2019-01-28 (月) 18:57:47
ベッドに押し倒して激しい夜を過ごすしかない --
2019-01-28 (月) 19:07:04
優雅な感じがいい… --
2019-01-28 (月) 19:23:13
ちょっと待って記憶大丈夫かイフェ --
2019-01-28 (月) 18:18:43
一般版の答え合わせとR18版との辻褄合わせの結果だから仕方ない --
2019-01-28 (月) 18:44:47
未来を知ってるのが辛い --
2019-01-28 (月) 18:29:45
開花キャラクエの時間軸がよく分からん。これやと通常寝室時のイフェイオンとのやり取りに矛盾が出る --
2019-01-28 (月) 18:44:46
寝室1→キャラクエ4(寝ぼけ?)→デート・寝室2→メイドかな? --
2019-01-28 (月) 18:47:02
デートは寝室1前でも辻褄は合う。団長用の食器・晩御飯→盛る為の準備ともなるし --
2019-01-28 (月) 22:11:09
単に寝室1の内容を夢だと思ってたって話では --
2019-01-28 (月) 18:49:45
たぶんそうなんだろうけど、それにしては無関係だと言われた時の反応が寝室と開花クエで違いすぎてなぁ・・・ --
2019-01-28 (月) 20:52:44
スマホ版で一般人口増えたから寝室以外で真実を知る場面を書かなきゃと思ったのかね --
2019-01-28 (月) 19:03:20
一般関係であのキャラクエなのはすげー残念だけど納得はできる でも開花寝室はないわ…あれなら過去に関しては未解決のままの方がよかった --
2019-01-28 (月) 19:13:44
まあ、なんつーか、シナリオに関してはハードルすごく下がってたから、もうあんまり言わない。登場時に上げすぎていたと思うし。 --
2019-01-28 (月) 19:15:31
元バと別バがどっちも初めてだったりするお花でそういうの気にしても仕方ないとあれほど --
2019-01-29 (火) 13:39:55
開花絵、ふつくしい --
2019-01-28 (月) 19:14:08
懲罰部隊が似合う花騎士 --
2019-01-28 (月) 19:32:04
Adios, you damn fool. --
2019-01-29 (火) 00:22:38
開花立ち絵でデートしたかった --
2019-01-28 (月) 19:53:02
アルティメットイフェイオン --
2019-01-28 (月) 20:28:32
開花クエをああするよりはデートシナリオを寝室とほぼ同じ内容にすれば良かったのでは --
2019-01-28 (月) 21:00:22
いつか咲100%のデート実装されたらどうなってしまうのか(されるのか?) --
2019-01-29 (火) 22:26:56
お嬢様然としてるな。 --
2019-01-28 (月) 21:10:40
開花おめでとう。可愛いドレス姿だね --
2019-01-28 (月) 23:44:30
投票期間中にいいブーストだァ……絵も演技もよかったし寝室で聞きたかった言葉も出てきて満足ですわ --
2019-01-29 (火) 01:21:43
なんかイフェイオンのもう一つの花言葉の「星に願いを」っていう雰囲気を感じる --
2019-01-29 (火) 01:43:03
斧の軌跡が流れ星みたいに感じてそう思った。というかもう尊すぎてヤバい --
木
?
2019-01-29 (火) 01:44:40
ドレス姿いいなぁ、尊い…「(そのドレス)どうしたの?」ってきいたら地雷踏みそうな気がするのだけ心配だけど…… --
2019-01-29 (火) 10:30:19
お母さんの遺品とか言われたら泣いてしまう --
2019-01-29 (火) 22:01:47
やっぱ進化絵が一番だな --
2019-01-29 (火) 11:00:18
魔法少女感がすげぇかわいい… --
2019-01-29 (火) 13:46:22
メイドとどっちを昇華するか悩む --
2019-01-29 (火) 14:42:33
どっちもしたらいい。俺はそうした --
2019-01-31 (木) 05:09:49
まさか公式から援護射撃が来るとは思わなかったぜ。イベ金1位はもう確定として、これを去年やってほしかった・・・じゃなくて今年も別Ver部門があったらなぁと思うと惜しくもあるw --
2019-01-29 (火) 15:13:44
うーんメイド服で良かったかなあ俺は --
2019-01-29 (火) 15:15:54
うん。俺も、アレを見たらメイド服にありつけてよかったと正直安心した --
木
?
2019-01-29 (火) 15:39:42
『ブッ殺す』と心の中で思ったならッ!その時スデに行動は終わっているんだッ!って言える団長ならどうなっていたかな? --
2019-01-29 (火) 20:26:30
寝室も一瞬で終了 --
2019-01-29 (火) 23:39:10
その団長変なリモコンみたいな機械持ってそう --
2019-01-30 (水) 02:27:33
焚き付けてどうするw --
2019-02-04 (月) 14:41:00
えみゃ先生が早速親ダイマしてる件。 (画像見て)尊い、尊くない? --
2019-01-29 (火) 22:31:57
表情がとてもいい。誘うような流し目がたまらない --
2019-01-30 (水) 02:31:27
お題投票は学校衣装の方順位出ちゃったしプライベートにまとめて突っ張った方がいいのかな。より順位高い方が今後の実装確率が良くなるかもだし --
2019-02-01 (金) 03:16:27
金で唯一の総合10位以内!!ここからは他キャラの最終日スパートをどれだけしのげるかにかかってますね。皆様がんばりましょう。 --
2019-02-02 (土) 18:13:14
不意打ちで来る開花ボイスが尊すぎて、ころす気かよってなる --
2019-02-05 (火) 15:04:18
順当な順位ですね(ボーボボ) --
2019-02-13 (水) 02:46:36