リンドウ/コメント
のバックアップ(No.88)
[
トップ
] [
新規
|
一覧
|
単語検索
|
最終更新
|
ヘルプ
]
smartphone
バックアップ一覧
差分
を表示
現在との差分
を表示
ソース
を表示
リンドウ/コメント
へ行く。
1 (2016-03-31 (木) 03:15:51)
2 (2016-03-31 (木) 13:37:30)
3 (2016-04-01 (金) 16:36:52)
4 (2016-04-03 (日) 03:28:44)
5 (2016-04-07 (木) 08:46:12)
6 (2016-04-10 (日) 12:38:08)
7 (2016-04-17 (日) 05:07:55)
8 (2016-04-17 (日) 23:25:48)
9 (2016-04-18 (月) 07:16:30)
10 (2016-04-18 (月) 13:55:32)
11 (2016-04-18 (月) 17:24:22)
12 (2016-04-20 (水) 23:49:12)
13 (2016-04-25 (月) 08:37:26)
14 (2016-04-25 (月) 10:32:36)
15 (2016-04-25 (月) 17:50:56)
16 (2016-04-26 (火) 17:34:33)
17 (2016-04-26 (火) 20:52:28)
18 (2016-04-27 (水) 10:25:44)
19 (2016-04-27 (水) 15:32:46)
20 (2016-04-27 (水) 18:45:45)
21 (2016-04-27 (水) 21:10:01)
22 (2016-04-27 (水) 22:45:58)
23 (2016-04-28 (木) 08:28:05)
24 (2016-04-29 (金) 06:34:59)
25 (2016-04-29 (金) 12:41:57)
26 (2016-04-29 (金) 17:09:25)
27 (2016-04-30 (土) 01:29:09)
28 (2016-04-30 (土) 13:52:25)
29 (2016-04-30 (土) 20:32:38)
30 (2016-05-02 (月) 17:45:13)
31 (2016-05-04 (水) 03:56:28)
32 (2016-05-05 (木) 13:04:41)
33 (2016-05-05 (木) 19:59:24)
34 (2016-05-07 (土) 11:48:02)
35 (2016-05-08 (日) 01:31:26)
36 (2016-05-13 (金) 08:35:38)
37 (2016-05-13 (金) 10:36:47)
38 (2016-05-16 (月) 15:42:20)
39 (2016-05-22 (日) 22:53:52)
40 (2016-05-23 (月) 00:11:33)
41 (2016-06-04 (土) 13:56:50)
42 (2016-06-06 (月) 02:15:09)
43 (2016-06-06 (月) 09:08:08)
44 (2016-06-06 (月) 09:27:52)
45 (2016-06-06 (月) 11:11:58)
46 (2016-06-06 (月) 11:45:52)
47 (2016-06-06 (月) 13:54:34)
48 (2016-06-06 (月) 14:51:28)
49 (2016-06-06 (月) 16:18:33)
50 (2016-06-06 (月) 20:18:24)
51 (2016-06-07 (火) 00:51:56)
52 (2016-06-07 (火) 05:55:00)
53 (2016-06-07 (火) 06:59:44)
54 (2016-06-07 (火) 20:46:01)
55 (2016-06-07 (火) 23:12:37)
56 (2016-06-08 (水) 01:01:48)
57 (2016-06-08 (水) 02:54:14)
58 (2016-06-08 (水) 13:52:27)
59 (2016-06-08 (水) 15:29:23)
60 (2016-06-08 (水) 16:30:51)
61 (2016-06-10 (金) 13:02:27)
62 (2016-06-11 (土) 12:39:55)
63 (2016-06-16 (木) 07:42:41)
64 (2016-06-16 (木) 21:19:02)
65 (2016-07-15 (金) 14:26:00)
66 (2016-08-06 (土) 01:38:02)
67 (2016-08-07 (日) 13:10:51)
68 (2016-08-15 (月) 19:56:55)
69 (2016-08-19 (金) 16:29:08)
70 (2016-09-18 (日) 02:43:10)
71 (2016-09-27 (火) 10:25:33)
72 (2016-10-07 (金) 18:28:13)
73 (2016-10-15 (土) 06:11:35)
74 (2016-10-19 (水) 01:39:26)
75 (2016-10-19 (水) 08:17:16)
76 (2016-10-29 (土) 22:19:26)
77 (2016-11-10 (木) 03:07:24)
78 (2016-12-19 (月) 20:08:19)
79 (2016-12-28 (水) 17:58:52)
80 (2017-01-10 (火) 22:59:53)
81 (2017-01-31 (火) 02:04:41)
82 (2017-02-06 (月) 01:26:43)
83 (2017-02-12 (日) 21:05:44)
84 (2017-06-26 (月) 21:01:52)
85 (2017-06-27 (火) 05:43:29)
86 (2017-07-09 (日) 15:57:49)
87 (2017-09-09 (土) 23:03:57)
88 (2017-10-21 (土) 13:44:50)
89 (2017-10-29 (日) 18:12:41)
90 (2017-11-10 (金) 18:21:47)
91 (2018-01-01 (月) 21:47:58)
92 (2018-01-03 (水) 00:30:51)
93 (2018-01-23 (火) 00:04:20)
94 (2018-02-05 (月) 22:07:08)
95 (2018-03-03 (土) 17:09:12)
96 (2018-07-30 (月) 23:13:59)
97 (2018-08-27 (月) 20:04:23)
98 (2018-08-27 (月) 21:10:41)
99 (2018-08-28 (火) 01:31:54)
100 (2018-08-29 (水) 00:01:06)
101 (2018-08-29 (水) 13:10:04)
102 (2018-08-30 (木) 03:14:38)
103 (2018-09-02 (日) 03:23:17)
104 (2018-09-02 (日) 19:34:11)
105 (2018-09-30 (日) 05:30:53)
106 (2018-10-02 (火) 10:45:06)
107 (2018-10-25 (木) 17:59:40)
108 (2018-11-09 (金) 13:36:09)
109 (2018-11-14 (水) 01:02:08)
110 (2018-12-17 (月) 19:55:30)
111 (2018-12-17 (月) 21:11:21)
112 (2018-12-18 (火) 03:15:40)
113 (2018-12-18 (火) 09:18:25)
114 (2018-12-18 (火) 17:50:52)
115 (2019-01-26 (土) 09:21:36)
116 (2019-03-25 (月) 23:03:36)
117 (2019-05-11 (土) 11:34:12)
118 (2019-05-29 (水) 22:50:34)
119 (2019-12-23 (月) 01:05:55)
120 (2021-02-01 (月) 23:38:42)
リンドウ
微妙な話題だけど、寝室のテキストとイラストがあってないように思える --
2015-11-02 (月) 18:38:02
進化すると紺色に・・・ならない?(この色はちょっとインパクトというか存在感が)。 --
2015-11-02 (月) 18:59:50
クール系かと思ったら見た目よりも可愛い声だった --
2015-11-02 (月) 19:04:24
コメントページの動作がちょっとおかしかったので修正しましたー --
2015-11-02 (月) 19:10:24
武器がノコギリみたいな剣だったら完璧だった(元・神機使い並み感) --
2015-11-02 (月) 19:11:36
命令は3つ。死ぬな。死にそうになったら逃げろ。そんで隠れろ。運が良ければ不意を突いてぶっ殺せ。 --
2015-11-02 (月) 19:12:16
・・・あ、これじゃ4つか。 --
2015-11-02 (月) 19:18:25
わかるとこだけやりましたー、至らない点があったら編集お願いします --
2015-11-02 (月) 19:12:21
花言葉:貧乳は正義! --
2015-11-02 (月) 19:16:18
このツルペタっぷリは某王国最強の花騎士を上回るのではないk --
2015-11-02 (月) 19:17:44
ギンリョウソウの人かな? --
2015-11-02 (月) 19:19:35
そうだと思う。まさか友達ってギンリョウソウのことじゃないか? --
2015-11-02 (月) 19:27:22
イベ中にギンリョウソウについて言及してる --
2015-11-02 (月) 19:29:54
セリフで友達言ってるしね --
2015-11-02 (月) 19:30:39
ここまでガチャとイベじゃ差がつくのか --
2015-11-02 (月) 19:22:15
とりあえずゼラニウムはずしてスタメンにいれるわ --
2015-11-02 (月) 19:23:27
イベ金としても弱い‥というか長所がないんだよなあ。個人的に好きな花だから少し残念だ。 --
2015-11-02 (月) 19:25:06
ハンニバルとかにはなりますか? --
2015-11-02 (月) 19:28:49
まさかリュウゼツランと同レベルとは・・・ --
2015-11-02 (月) 19:29:33
え?なんで金なのこいつ銀じゃない? --
2015-11-02 (月) 19:35:03
SDがキンレンカと同系統っぽいな。作ってるおじが同じなのかな? --
2015-11-02 (月) 19:35:42
デザインはシンプルだけどふつくしい・・・ --
2015-11-02 (月) 19:35:44
何の変哲もないロングソード使ってんの最高や・・・ステもスキルもアビも地味だがむしろそれがいい・・・ロングソードのような何の変哲もないキャラであれ・・・ --
2015-11-02 (月) 19:37:53
大体イベ金なんてさ好みが合った場合の愛でキャラなんだから性能には期待していにゃい --
2015-11-02 (月) 19:39:36
正に!! --
2015-11-02 (月) 19:40:18
進化絵の左腕が --
2015-11-02 (月) 19:40:03
ちょん切れてるように見えた。焦ったわ --
2015-11-02 (月) 19:41:28
足綺麗だし可愛いね。進化後の絵もタイプだ --
2015-11-02 (月) 19:40:34
進化後も綺麗な子は貴重だよね --
2015-11-02 (月) 19:49:10
ほんそれ。なぜ毎回劣化するのが多いのか・・・・・・ --
2015-11-02 (月) 19:50:15
吸収すら無い単体斬 --
2015-11-02 (月) 19:40:38
美脚という取り得があるぞ。後この絵師さんギョリンソウの人だよね?立ち絵よりイべ絵の方が良かったのでそっちに期待かな --
2015-11-02 (月) 20:02:29
ギンリョウソウ(小声 --
2015-11-02 (月) 20:07:27
見事なブーメランですね。 --
2015-11-02 (月) 20:04:07
っ鏡 --
2015-11-02 (月) 20:05:13
さっそく新化して副団長にセット!今日はリンドウちゃんとうふうふするぞ --
2015-11-02 (月) 19:43:24
1週間前まで金以上の斬は一人だけだったのに、スペシャルガチャとイベントで一気に四人に。 --
2015-11-02 (月) 19:43:47
スキルがボルテスVかと思ったぜ --
2015-11-02 (月) 19:47:39
あれ、俺いつ書き込んだかな・・・ --
2015-11-02 (月) 20:11:43
寝室を見て胸が思ったより大きい… --
2015-11-02 (月) 19:52:24
何か変わったところがあるわけではないけど、くっそかわいいな --
2015-11-02 (月) 19:53:03
普通っぽいから好感持てるんだよね、リアルにもいそうだわ --
2015-11-02 (月) 19:55:24
チョウワカル --
2015-11-02 (月) 20:04:00
何の変哲もないロングソード持ってるところに好感が持てるよな。 --
2015-11-02 (月) 20:04:54
エーデルワイスと組ませて意図的に害虫パネル踏んでいけばアビも生きてくると思う --
2015-11-02 (月) 19:57:43
なかなか有用なアビだよな --
2015-11-02 (月) 20:12:46
先頭切りつつボスまでにパネルを踏んで、ボスでスキル発動率を下げる。使い方次第だな --
2015-11-02 (月) 20:18:22
このスキル!ツバメ返しじゃまいかwかっくいいね、昔してたゲーセン思い出すた --
2015-11-02 (月) 19:58:30
進化後の服かっこいい。スミレやコスモスも見習ってほしいわ。 --
2015-11-02 (月) 20:00:16
塗りがもうちょっと上達すれば…とりあえずSDのピースかわいい --
2015-11-02 (月) 20:09:03
これでうちの第4部隊は前衛ギョリンソウ、リンドウちゃんの2トップに決まったわ。めちゃかわゆい --
2015-11-02 (月) 20:09:16
好きな花がカッコ可愛い良い娘で出てくるなんて幸せだ… ぜひホタルブクロも頼む --
ひんぬー最高(殴
?
2015-11-02 (月) 20:10:31
ピース可愛すぎワロタ --
2015-11-02 (月) 20:11:33
ダブルピースはまだですかね・・・ --
2015-11-02 (月) 20:19:17
斬なのに格ゲーキャラっぽいスキルや・・・ --
2015-11-02 (月) 20:11:54
その昔、サムライスピリッツという格ゲーがあってだな・・・ --
2015-11-02 (月) 20:19:32
だからツバメ返しだってw --
2015-11-02 (月) 20:24:58
すまん、俺柳生十兵衛使ってて他あんまり覚えてないんだ --
2015-11-02 (月) 20:31:04
レオナのVスラッシュ思いだした --
2015-11-02 (月) 20:31:05
ボルテスⅤ「ほぅ、良い必殺技だ」 --
2015-11-02 (月) 20:33:10
コンバトラーV「ふむ、よいセンスだ」 --
2015-11-02 (月) 20:38:14
たとえ斬であっても剣が細身だとあの呪いからは逃れられないのか --
2015-11-02 (月) 20:17:56
バラ「せやな」 --
2015-11-02 (月) 20:27:38
最近のバランスおじさんの被害者 生まれた時から悲しみを背負ってる --
2015-11-02 (月) 20:22:32
アビリティを最大限発動しなきゃ、金の基準の10%全体バフにすら届かないからなー。今後同じアビリティを持つ子のためにもアビリティの見直しはして欲しいな。条件が厳しいんだから、イベキャラとはいえ最大でモモを越える倍率まで成長してもバチは当たらないと思う --
2015-11-02 (月) 20:40:31
かわいいと思った(小並) --
2015-11-02 (月) 20:24:42
1PTで害虫パネル4個踏めるマップなんてあったっけ? --
2015-11-02 (月) 20:25:44
今後出てくるかもね大討伐戦待ちだから --
2015-11-02 (月) 20:26:34
12-5で稼ぐなら・・・? --
2015-11-02 (月) 20:28:33
バランスおじのことだからそんなマップがほとんどない事は忘れてる、そしてこの先実装することも忘れる --
2015-11-02 (月) 20:34:36
Vの字斬りか --
2015-11-02 (月) 20:26:29
最近のキャラって低HPの防御よりのキャラがおおいよね、インフレしないようになんだろうけど --
2015-11-02 (月) 20:26:51
単体でも良いけど単体スキルが活きるようなマップ単体ボス・敵が出るような工夫が欲しいね --
2015-11-02 (月) 20:27:56
虹のスキル見ればそんな気はさらさら無いことは明白 --
2015-11-02 (月) 20:31:25
グランディアの主人公ジャスティンのVスラッシュを彷彿させるスキルだ --
2015-11-02 (月) 20:28:56
ぶいじぎりだー! --
2015-11-02 (月) 20:30:06
ギンリョウソウ絵師で竜の名前だから関係あったらいいなと思ったらイベント詳細でお友達って言ってた。組ませて運用してあげよう --
2015-11-02 (月) 20:29:46
性能がいまいちだと見た目まで叩く人なんなん? --
2015-11-02 (月) 20:31:06
見た目が良くても袋叩きにされたリュウゼツランが --
2015-11-02 (月) 20:32:47
あれは先走って4冊買った人のアンチコメだったんだと思う --
2015-11-02 (月) 21:01:45
KOFのレオナのVスラ思い出した --
2015-11-02 (月) 20:32:54
何かおもしろいアビもってんなw --
2015-11-02 (月) 20:33:58
服が…生きてる…! --
2015-11-02 (月) 20:34:28
本体は服 --
2015-11-02 (月) 21:00:59
SDも手抜き過ぎだろw --
2015-11-02 (月) 20:34:51
初期組みに比べたら良いだろソード光ってんだぜ --
2015-11-02 (月) 20:43:49
これで手抜きって・・・マジか --
2015-11-02 (月) 20:49:32
初期勢に比べたらめっちゃ動いてると思うけども --
2015-11-02 (月) 20:58:53
Vの字斬りとは、俺の弟子だっただろうか --
2015-11-02 (月) 20:37:18
最近の3D描写っぽいので、動きが少ないタイプなのに無理に服動かしてすごい不自然に見える そんなに無理してヌルヌルさせなくていいのに --
2015-11-02 (月) 20:38:44
こういう新しい方向のアビリティ作るのはいいよ。なんで条件きついのに3%ずつしか上がらないんだよバランスおじ!プレイしてないだろお前! --
2015-11-02 (月) 20:39:47
ボイス埋め終わりっと。久々にガチャ発言を聞いた気がする --
2015-11-02 (月) 20:43:23
やっぱりグランディア 同じ事思っている人いたわ Xスラッシュも今後出てきそう --
2015-11-02 (月) 20:43:39
リンドウ、漢字で書くと「竜胆」 つまり彼女もギンリョウソウ(銀竜草)と同じ竜の系譜・・・! --
2015-11-02 (月) 20:48:33
武器が槍だったら超雲だったな --
2015-11-02 (月) 21:23:31
毎回思うけどイベ金に期待しすぎじゃね? --
2015-11-02 (月) 20:50:41
せっかくの新アビなのに、今回のイベントにも活かす場所がないのが個人的には辛い。全体的な性能は文句ない。斬足りてなかったし。 --
2015-11-02 (月) 20:59:05
そもそも今回のイベントどころか全マップ見渡してもアビ活かせるところが僅かしかない。バランスおじさんのいつものゲーム内容把握してないガバガバ調整の賜物 --
2015-11-02 (月) 21:02:59
別に攻略性も戦略性も無いゲームでそこまで頑なになることも無いと思うけどもね --
2015-11-02 (月) 21:04:46
いや、まあそれは分かってるんだけどね やっぱこの子のイベントなのに本人のアビが使えないってのは寂しいじゃない? --
2015-11-02 (月) 21:08:19
イベントでもあんまり扱い良くない気がする --
2015-11-02 (月) 21:11:49
ハエの巣はお前らが初期に散々文句行ったから激減したんやでコスモス居なきゃクリア出来ない格差げーだって騒いだのもう忘れたのか --
2015-11-02 (月) 21:31:14
こすもすじゃねえや・・・・ホトトギスだったごめんなもっこす --
2015-11-02 (月) 21:31:58
うんこアビしか無能な開発がいけない…数字弄るだけで面白い能力になるのに --
2015-11-02 (月) 21:01:49
実質死んでるとはいえ、新アビ採用自体は悪くないんだけどね・・・虹の量産型みたいな事になってもそれはそれでつまらないし。 --
2015-11-02 (月) 21:07:32
イベ金とは言えわざわざ1個踏んでやっと銀能力なのが問題なんだよなぁ --
2015-11-02 (月) 21:09:24
アビが変わってるのは嬉しいんだけどもうちょっと使える感じに調整して欲しかった --
2015-11-02 (月) 21:14:31
一回に付き4%アップの合計16%で良かったと思うんだけどなあ。本人性能が控えめだから16%バフでも強すぎるってことも無いだろうし --
2015-11-02 (月) 21:27:04
進化絵良い感じ、ノーマルはシンプルすぎるなって思ってたから(大きな変化じゃないけど) --
2015-11-02 (月) 20:55:23
脚線美ってやつやな見惚れるわ --
2015-11-02 (月) 21:00:13
キンレンカ、ギンリョウソウの3人でスキルを重ねたい感じやな --
2015-11-02 (月) 21:00:38
いくらイベ金いうてもちょっと生ごみすぎるんぢゃないですかね さすがにゼラオトギリ育成終了まで5歳すらやれねーわ・・・ --
2015-11-02 (月) 21:01:29
普通に上げればイベ最上級連れて行って倒されるわけじゃなし許容範囲でしょ --
2015-11-02 (月) 21:03:11
Vシャインじゃねーか! --
2015-11-02 (月) 21:03:56
7%アップ。(最大21%まで) これならどうだ! --
2015-11-02 (月) 21:04:25
強すぎるだろ、それならやっても最大14で留めるべきかと。 --
2015-11-02 (月) 21:17:02
強すぎるか?1つ踏んで金以下、2つ踏んで好感度条件以下、3つで越えるがそれまでに戦闘があったりまたその後なかったりする可能性も。 --
2015-11-02 (月) 21:45:21
竜胆といえば個人的に趙雲の武器だから槍であってほしかったよ --
2015-11-02 (月) 21:10:18
敢えて外した気がするよ --
2015-11-02 (月) 22:21:20
濃い味のガチャの面々より好みだ。ギンリョウソウも好きだったので期待 --
2015-11-02 (月) 21:12:35
なんとなくちびまるこの姉ちゃん思い出してしまった --
2015-11-02 (月) 21:14:36
イベ金なんて可愛ければいいんだよ。復刻だってくるんだぜ?量産されるんだからな強ステばっかだせんだろ --
2015-11-02 (月) 21:14:50
そもそもいらないならスルーすればいいだけなんだよな 良かったじゃないか2週間も育成期間もらえて --
2015-11-02 (月) 22:34:05
イベ金が一番かわいい子でよかった・・・(*´ー`*) --
2015-11-02 (月) 21:15:05
斬属性・巣対策・ボス2体スキル低下。12-5に行く為に生まれたような性能だな!使い勝手いいじゃん。 --
2015-11-02 (月) 21:15:25
苗字は雨宮かな? --
2015-11-02 (月) 21:27:58
それだと神殺ししないといけないじゃないですかーやだーw --
2015-11-02 (月) 21:58:11
リンドウさんは真っ平らかと思ったらそうでもなくてがっかりしたでござる --
2015-11-02 (月) 21:31:49
残念でござる --
2015-11-02 (月) 22:30:11
属性こそ斬だけど、パラメータ的には単体突系列に近いのかね。そうだ、突き技を教えよう --
2015-11-02 (月) 21:32:42
レオナのVスラッシャーにしか見えん --
2015-11-02 (月) 21:34:45
懐かしいなw --
2015-11-02 (月) 21:36:17
最後に爆発欲しいな~ --
2015-11-02 (月) 21:45:19
通常攻撃もレオナに見えてきたw --
2015-11-02 (月) 21:46:25
明らかに意識してるよなコレ。SDおじはたぶんKOF好きだろ、バリバリサボテンパンチとかカタバミゲイザーとか --
2015-11-02 (月) 22:54:06
移動力550~600は欲しかった・・・ --
2015-11-02 (月) 21:35:30
ボルテスVの天空剣みたいだなww --
2015-11-02 (月) 21:42:49
天空剣・Vの字斬りtoka, --
2015-11-02 (月) 21:51:16
進化前LV60の時点 好感度100% HP6060 攻撃力2730 防御力1200 --
2015-11-02 (月) 21:48:20
刀の武人・・・いや、なんでもないでござる --
2015-11-02 (月) 21:57:39
(バコン!) --
2015-11-02 (月) 22:52:05
アビはデフォルトで5%ぐらいにして、そこから段階上昇とかは無理だったのかな。 --
2015-11-02 (月) 21:58:19
この絵師さんの描くキャラは、シンプル過ぎて華がないのがちょっと残念。 --
2015-11-02 (月) 22:33:24
むしろそれがいい --
2015-11-02 (月) 22:39:17
俺はこの人の絵好きだけど、欲を言えば進化前後どっちかでいいんで笑顔が欲しかった --
2015-11-02 (月) 22:51:41
それが個性で魅力だとは思うんだけど花騎士というテーマには合わないというか花のモチーフ全然入れてくれなくて元ネタに対するリスペクトみたいなものを感じない --
2015-11-02 (月) 22:52:02
進化後の髪飾りくらいしかないもんねぇ・・・。 --
2015-11-02 (月) 22:59:23
手袋とかリンドウっぽくはあるけど、あんまり主張はしてないね --
2015-11-02 (月) 22:59:55
全然てことはないでしょ、腰回りのひらひらとか剣の柄とか進化後の髪止めとか・・・控えめではあるけれどw --
2015-11-02 (月) 23:01:44
まぁどうせならピースくらいはしてても良かったかもしれない --
2015-11-02 (月) 23:05:30
ピースはSDおじがカバーしてくれてるから… --
2015-11-02 (月) 23:14:01
スキル発動率10%低下って体感できるくらい変わる? --
2015-11-02 (月) 22:35:32
攻撃力低下と同様デバフは単体だと効果が薄いので重ねた時こそ本領を発揮する。と言っても他に持ってるの現時点だと復刻待ちの聖帝様だけなんだよね・・・今後の追加に期待したい --
2015-11-02 (月) 22:37:59
色々と実験的なキャラクターよね。 --
2015-11-02 (月) 22:59:05
予想してたのと違って可愛らしい声してるのね。育てよう --
2015-11-02 (月) 22:36:30
攻撃バフとかはガチャ金や虹の仕事だろうけど、ようやく対敵スキルデバフが来たか。これでうちの聖帝ちゃんを燻らせなくて済むな --
2015-11-02 (月) 22:42:46
イベ金のバフって15%×2人が標準だから、2回巣を踏んで6%全員になればイベ金標準にはなる。でバランスおじは、最小0%で最大12%なら、平均6%くらいになるだろ、と想定して設計したんだろう --
2015-11-02 (月) 22:42:58
このアビリティにおいて平均値がどれだけの意味を持つのか、是非バランスおじさんには説明していただきたいものだ --
2015-11-02 (月) 22:51:25
多くの場合で0%で戦闘することになると思うのだが --
2015-11-02 (月) 23:14:27
大好きな花だからイベ金で来てくれて素直に嬉しいわ。頑張って育てる --
2015-11-02 (月) 23:06:20
花騎士はキャラが濃い娘が多いからこういう素朴な娘もたまには良いものだな --
2015-11-02 (月) 23:11:35
SAOのキャラっぽいななんて --
2015-11-02 (月) 23:18:43
SDが地味かっこいい堅実正統派やな --
2015-11-02 (月) 23:19:12
発動率低下スキルキャラがあと数人出てこれば実感できるようになるのかなぁ・・・でもスキルを封じ込めても通常攻撃も痛いんだよねボスって。むしろ通常の方が即死級だったりするし使いどころが難しいな。 --
2015-11-02 (月) 23:20:22
体力の低さも気になるなぁ。見た目はかなり好みなんだけど・・・ --
2015-11-02 (月) 23:28:30
剣神ドラゴンクエストでVkaltuta- --
2015-11-02 (月) 23:31:17
ミス 剣神ドラゴンクエストでVスラッシュ連発してたの思い出した --
2015-11-02 (月) 23:32:30
こ・・・コンバトラー・・・V --
2015-11-02 (月) 23:40:24
天・空・剣! --
2015-11-02 (月) 23:43:45
ボルテスだよね? --
2015-11-02 (月) 23:53:12
Vの字斬り --
2015-11-03 (火) 00:26:30
ヴィ字のぎりぃぃぃ! --
2015-11-03 (火) 00:26:55
ハイビスカスとパーティ組ませるとスピンとVの字斬りの合体攻撃が・・・ --
2015-11-03 (火) 00:42:09
ランノキのスキルとアビが優遇されてた所為か、どうしても見劣りしちゃうのは仕方ないのかなあ 絵は可愛いけどね --
2015-11-02 (月) 23:44:33
ベルガモットバレーは割と戦力不足気味なので助かる。 --
2015-11-02 (月) 23:50:36
キャラクターは可愛いけどリンドウっぽさがあんまり感じられないのが不満だな --
2015-11-02 (月) 23:50:37
テキストじゃ騎乗位っぽいが絵は正常位なんだな --
2015-11-02 (月) 23:57:14
進化後の左足やばいな…細すぎて怖いわ…骨やん --
2015-11-03 (火) 00:13:00
性能微妙だけど誕生花だから育てるよ --
2015-11-03 (火) 00:25:20
ここんところガチャ金強かったから、まぁ見劣りするわね。でも絵は可愛いね --
2015-11-03 (火) 00:35:24
イベ金はHPだけ頑張ってほしいよ、もう --
2015-11-03 (火) 00:49:48
イベ金にも格差があるからな ガチャ金の外れより弱くしたらそらこうなる --
2015-11-03 (火) 01:06:12
×イベ金だから弱い ○銀より弱い --
2015-11-03 (火) 00:55:24
流石に銀よりはちょっと強いよ。 --
2015-11-03 (火) 00:58:08
うっすいなー…てんてーのお仲間だなー --
2015-11-03 (火) 00:58:34
(空中)↓\→\↓/←+A or C を思い出したやついるだろw --
2015-11-03 (火) 01:11:33
Vスラッシャーなんて知らないから --
2015-11-03 (火) 01:16:39
進化絵は色のメリハリがついてかなりイイ。頭の竜胆らしい紺色が映える。そして進化前同様足がキレイ。女の子は足だとF.S.Sの人も言っていた。 --
2015-11-03 (火) 02:00:16
ああ、この子さかさまにするとリンドウっぽくなるのか --
2015-11-03 (火) 02:02:16
キャラが可愛いだけに、この性能の低さは勿体ないなー。国家別くらいでしか出番なさそう。 --
2015-11-03 (火) 02:18:54
第一アビがメンバー全員に効果あるからノーマル任務で意外と役に立つよ --
2015-11-03 (火) 02:24:52
害虫の巣を踏むルートじゃなきゃ意味ないからな~、何もしなくても10%上がるアビがある以上ね・・・。 --
2015-11-03 (火) 02:39:50
ガチャ金以上で20人集まるなら無理して使わなくていいんじゃないかな --
2015-11-03 (火) 03:01:42
アビリティの都合、巣を踏むと回復、子ハエダメ半減と組み合わせるのがベストだろうか。ただ巣が猛威を振るうマップが出てこない限り生かせないよなあ --
2015-11-03 (火) 02:43:46
踏めない巣が群生している場合も厳しいかもな。バフが生かせず子蜂に寸刻みの憂き目に… --
2015-11-03 (火) 03:07:33
かわいいのにふとももの紐でさらにかわいい --
2015-11-03 (火) 02:44:31
スキルが華麗なるVのポーズ --
2015-11-03 (火) 03:01:42
ヴィクトリー斬リィ(ボンボン版) --
2015-11-03 (火) 03:13:17
進化後をSDに反映して欲しいと思ったのは初めて。しなやかで美しいんだ --
2015-11-03 (火) 03:19:28
初期の巣だらけマップなら強いんだろうけど最近はそういうのないしなぁ・・・まぁイベ金なんてこんなもんだわな --
2015-11-03 (火) 03:31:21
今回のイベとはマッチしてるんじゃね? --
2015-11-03 (火) 03:47:59
今回のイベでも4個踏める場所なんてないぞ --
2015-11-03 (火) 10:20:28
どことなくアスナっぽい --
2015-11-03 (火) 03:44:31
必殺Vの字切り! 超電磁ボールバージョンもあるのかな --
2015-11-03 (火) 04:10:34
俺は最優先。そんなの人によるわ。 --
2015-11-03 (火) 07:47:59
18歳超えてもそんな事もわからんのか・・・性能重視なら後回し指輪取り・好みでピンと来たのならフルスペ取り・ガチャ産手に入ったのならマニュ竜取りでしょうが --
2015-11-03 (火) 07:59:03
書き方からして反感買うよな、キャラページなんて好みの人が見るのが大半なのにdisるとかバカじゃね --
2015-11-03 (火) 08:00:57
18年以上も生きてれば場所や空気を考えて、言って良い事と悪い事の区別くらい自然と身に付くはずなんだけどねえ…こういう事言う人って、リアルでも同級生や同僚に使えないとか言うのかな? --
2015-11-03 (火) 08:27:19
典型的なチンピラだろ。周りの環境にも因るがこういうやつは更生出来ないのが大半だから常識を説いても「でも俺の周りはこうだから俺は悪くない」の一点張りだよ --
2015-11-03 (火) 08:55:26
私は後回し。 最終日のかぼちゃ個数と相談するまで取らないな。 とっても使わないし、次のゼラオトギリ考えると当分育てもしないでしょ 現実的に。 --
2015-11-03 (火) 08:59:22
使えるか使えないかじゃなく、使いたいから育てるよ。個人的には最近のガチャの花騎士たちが賑やかすぎてピンとこなかったのもあるけど。 --
2015-11-03 (火) 09:19:57
okです。使わないなら花は取らずに育成期間にするのも良いでしょう --
2015-11-03 (火) 11:05:44
わざわざ書き込んでまで使えないを強調したいキャラなら、そもそも取らなくていいじゃん。 --
2015-11-03 (火) 11:33:08
可愛いからギンリョウソウと並べて使ってやりたいけど、悪い方向で特徴が無いのがつらいなあ。スキル発動ダウンは実感しにくいスキルだし、できれば30%、せめて20%は欲しかった --
2015-11-03 (火) 08:08:52
微妙は微妙だけど、銀竜好きだし、この子も可愛い。性能がどうとかより、イベで手に入ってくれてうれしい。 --
2015-11-03 (火) 08:09:40
リンドウ「私、胸が大きくないから・・・」 ウメ「・・・・・。」 --
2015-11-03 (火) 08:13:28
貧乳PT候補として育てます!もちろんリーダーはうめてんてーに決まっていr「断ち切る」 --
2015-11-03 (火) 08:19:15
可愛いから即取りしたけど性能面はリュウゼツランの火消しのために出された感が強すぎる --
2015-11-03 (火) 08:20:11
ディスってるのはアンチかエアプ。カンナ、カラー辺りから急に増えだした。船もそうだが人が増えるとモラルのない非常識な輩が湧くのは仕方ない。 --
2015-11-03 (火) 08:27:10
だってdisれば何かコメ付くもの かまってちゃんにかまったら負け --
2015-11-03 (火) 10:16:16
弱いのは事実なのでエアプとは違うかなと思う。ただ絵は好みがそれぞれあるから過剰なdisは気に障るね --
2015-11-03 (火) 11:12:48
これ巣じゃなくて子バエにあたったらって効果なら使いやすかったと思うんだがどうだろ --
2015-11-03 (火) 08:36:03
それだと自分で調整しづらいからなぁ・・・。むしろ、贅沢言って両方に効果あったらいいかもね --
2015-11-03 (火) 08:54:04
ここはあえて、第1アビをそのまま。第2アビを小バエが当たる度に攻撃力増加(最大12%)で虹を上回る24%パワーだ! --
2015-11-03 (火) 09:45:47
弱そうに見えて攻撃力がかなり高い --
2015-11-03 (火) 08:47:33
いや金斬の中では唯一の攻撃力5000未満だからむしろ低い。素の攻撃力は並なんだけど好感度の攻撃力補正が1000無いせいで斬属性特有の高攻撃力が死んでる --
2015-11-03 (火) 08:59:25
イベ金斬で、って言いたかったんだろうけどそれでも5000切ってるのは弱いね。レナとか凄いのに。最大20%とかなら12-5周回で便利だったんだけどね・・・。 --
2015-11-03 (火) 09:17:36
銀より弱いとか的外れた事言ってる奴もいるから、よっぽどまともな意見やぞ。 --
2015-11-03 (火) 11:05:21
いや、アビもかなり使い勝手悪いからスノーフレーク、セントポーリア辺りと比較すると本気で厳しいラインになるとは思うぞ。 --
2015-11-03 (火) 11:43:50
そもそも比較するほどイベ金に強さを求めてる人はいないだろうに。ボイスに寝室と楽しめたら十分でしょ --
2015-11-03 (火) 12:23:52
はじめて2週間で無課金な自分としては戦力として期待していたのだが… シカタナイネ --
2015-11-03 (火) 12:38:10
イベ金ならどんなに弱くてもいいってのは違うと思う 強さって分かり易くモチベに影響する部分だし --
2015-11-03 (火) 12:39:31
始めて2週間なら十二分に戦力だよ。ここで言ってるのはじゃぶじゃぶ団長基準だから勘違いしちゃいけない --
2015-11-03 (火) 12:45:29
じゃぶってない微課金団長だけどこの子はいらないなあ……イベ金とガチャ金で --
2015-11-03 (火) 13:07:21
……途切れた。イベ金とガチャ金で事足りる。スキル、アビ、ステータス、どれか一つで良いからいいところ作ってあげればいいのにこれじゃ全部最低レベルで使いようが無い --
2015-11-03 (火) 13:08:35
初めて2週間なら金の育成も大変だろうし、これから復刻で来るゼラニウムとオトギリソウ優先して育ててこれは放置でもいいかも知れない。戦力足りないなと思ったら育てれば良いし --
2015-11-03 (火) 13:33:14
×これ ○この子 失礼しました・・・ --
2015-11-03 (火) 13:38:54
属性考えたらゼラニウムとオトギリソウ優先した方が良いね。この二人ならセットで出陣させれば4割の確率で全体攻撃出せるし。……復刻との順番も考えると、何で運営はこんな微妙な能力でこの子を実装しちゃったんだろ --
2015-11-03 (火) 13:42:59
このこのスキル空から巨大な剣が降って来てwake up Danしそう …よし育てよう --
2015-11-03 (火) 09:11:59
調味料をかけてあげよう --
2015-11-03 (火) 09:31:08
SDカワイイね --
2015-11-03 (火) 09:16:06
敵の攻撃って、クソ痛い通常攻撃より中ダメで分散するスキル攻撃の方がありがたいときもあるからなぁ。クロユリもそうだけど、限定的なスキルが条件のないスキルとあまり差がないので、上手く使っても微妙止まりなのが残念すぎる… --
2015-11-03 (火) 10:40:23
その内面倒なスキル持ちとか出てきそうだけどな 敵のステ強化以外での難易度アップには限界があるだろうし --
2015-11-03 (火) 12:33:42
↑ ミス ステ強化での --
2015-11-03 (火) 12:34:03
ジャイリス「超電磁!ボォォォルッ!!!」リンドウ「必殺!Vの字斬りぃぃぃっ!!!」 --
2015-11-03 (火) 10:59:40
なんで今回は花の交換に必要な数、微妙な数字なんだろうな。これまで切りが良い数字だったのに。まぁいいんだけどさw --
2015-11-03 (火) 11:22:56
消費税改定後のスーパーみたいよね。 --
2015-11-03 (火) 11:27:01
この子とかキンレンカとかの目をつぶった笑顔がすごい好き。 --
2015-11-03 (火) 11:27:51
単体でもいいからもうちょっと派手なスキルの演出して欲しいな。 --
2015-11-03 (火) 11:36:14
今回の追加の中で一番ゴチャゴチャしてなくて好き --
2015-11-03 (火) 12:21:22
↑そうなんか。オンシいるしセントポーリアさんダブって斬足りてる気がしたけど使ってみる --
2015-11-03 (火) 12:48:40
ミスった --
2015-11-03 (火) 12:49:16
セグウェイと並べて意識して害虫の巣に飛び込ませれば、第一アビはそこそこ使えるんじゃないの --
2015-11-03 (火) 13:27:52
問題は1PTに意図的に2つ以上の巣を踏ませられるMAPが非常に限られる事。さらに0~3%no --
2015-11-03 (火) 13:40:03
↑スマン失敗した。さらに0~3%の低い状態になるリスクを減らすためには、このお膳立てを戦闘前にしなきゃならない --
2015-11-03 (火) 13:41:28
次の投票イベントで頑張って投票券を集めろということか? --
2015-11-03 (火) 14:07:51
ふとももがたまらん。進化後も可愛い --
2015-11-03 (火) 14:10:45
せめて速度あげるかさげるかしてくれないかなあ 500ってのは --
2015-11-03 (火) 14:16:26
寝室絵が大変すばらしくて興奮したのでちょっとかぼちゃ狩りしてくるわ(真顔 --
2015-11-03 (火) 14:30:03
第1アビはこの子を入れた部隊が巣を通過しないと効果が無いのかな どの部隊でもいいなら少しは使いやすくなるけど --
2015-11-03 (火) 14:51:51
エーデルアビの攻撃バフ版だからこの子の部隊じゃないと無理。ユーザーの要望を聞いて巣まみれマップを減らすのはいいが、なんでその後にこんなアビを作ったんだ? --
2015-11-03 (火) 14:57:58
やっぱりか しかし低ステに単体スキルと産廃アビ2つとは・・・ 何か一つでも長所があってもいいじゃない --
2015-11-03 (火) 15:07:06
色合いが派手な花騎士も多いから、時には淡い花騎士もいいとは思うんだけど、この子の場合、体にも服にも竜胆色が一切なくて存在感が淡過ぎるのが寂しい。せめて長い髪とか服の裾とかに濃い群青色を盛り込んでくれていれば、もっと竜胆っぽかったと思う。 --
2015-11-03 (火) 14:52:10
ランタナを見て卒倒する友達の図_(:3」∠)_ --
2015-11-03 (火) 15:43:56
「疲れてない?大丈夫?」そういえば艦これでも同じことを言う衣笠がメインの秘書艦。本当は疲れているのかもしれない。あるいは憑かれてる。 --
2015-11-03 (火) 15:54:27
進化前の絵がどこぞの秋○洲に見えてしまった・・・。悲しいことに性能も・・・。 --
2015-11-03 (火) 16:09:35
可愛いんだけどリンドウ要素がほとんど無い…好きな花なだけにちょっと残念 --
2015-11-03 (火) 16:52:53
イチョウ程度の絵でいいから何の花かわかるようにして欲しいかも --
2015-11-03 (火) 16:56:34
天空剣Vの字斬りだな --
2015-11-03 (火) 17:27:16
可愛いから使うよそれが団長魂 --
2015-11-03 (火) 17:29:53
衣装は進化前のがいいな --
2015-11-03 (火) 17:56:21
ギョリンソウと2トップで組むことにした --
2015-11-03 (火) 17:58:13
アンスリブンブンもそうだけど、お友達コンビで前衛 --
2015-11-04 (水) 08:28:48
に立たせるとなごむよね。 --
2015-11-04 (水) 08:29:41
声もSDも好みだわ かわいい --
2015-11-03 (火) 18:07:11
ソシャ絵とは思えんほど飾り少ないな 多けりゃ良いってもんでもないけど --
2015-11-03 (火) 18:16:13
描き込み量的にラノベ向けのデザインだわ。正直お金を産むデザインじゃないから、ガチャ金で正解だわ。 --
2015-11-03 (火) 20:10:01
ガチャ金× イベ金の間違いね --
2015-11-03 (火) 20:10:45
正直星2キャラでももっと描き込みあるぞってくらい飾り気ないよな --
2015-11-03 (火) 22:22:31
ギンリョウソウと合わせることを優先したのか、この絵師さんの画風なのか。向こうの進化後も似たような色(モノクロに赤)だし後者かなあ --
2015-11-03 (火) 18:30:37
俺この人の画風好きだけどなぁ、色んなもの散りばめてるのもいいけど、シンプルの方が好き --
2015-11-03 (火) 19:43:14
シンプルとかそういう問題じゃなくリンドウっていうコンセプトが、ユーザーに分かりやすい形でデザインに落とし込めてない時点で、いくら可愛かろうとイマイチ。アートディレクター仕事しろよな。 --
2015-11-03 (火) 20:02:46
この色にしたのはなぜだろう --
2015-11-03 (火) 20:23:27
リンドウは紺紫のイメージ強いからね。昔は見かけなかった薄紫はそのまま個性まで薄く見えてしまう。でも進化絵を見るとほら、サイドテールに。 --
2015-11-03 (火) 22:14:39
リンドウ、って聞いて皆がイメージする色合いとはずれてるよね。納品された時にディレクターが手直し要求ぐらいしてもいいレベルと思うんだけど --
2015-11-03 (火) 22:30:46
いやディレクターが指定した通りに描いてこの色なんだろ --
2015-11-04 (水) 03:45:16
ギンリョウソウのシンプルなカラーリングは元の花と合ってていいなーと思ってた。リンドウがこの色合いなのは何か理由があるのかな。 --
2015-11-04 (水) 00:40:22
こういう薄紫色の品種もあるんだけど誰かの趣味かも。 --
2015-11-04 (水) 02:01:50
あ、そうなのか。灰色にちょっと色味が入ってるんだと勘違いしてた。進化後の上着も花の形になってるのかな。教えてくれてありがとう。 --
2015-11-04 (水) 09:38:02
見た目も可愛いし、花騎士ではめずらしく服装もまともなのに性能が…。 --
2015-11-03 (火) 20:02:30
可愛いし真面目そうだし4軍の補欠くらいにはなれるよ --
2015-11-03 (火) 20:43:06
極限以外なら普通に上げてれば編成なんて気にすること無いよ --
2015-11-03 (火) 20:51:06
なんかこの子絵が微妙にぼやけて見えるんだけど…… --
2015-11-03 (火) 20:52:07
こういうキャラは愛が試されるな。具体的に言うとフル強化したカボチャ・キャライベ装備にありったけのアンプルゥを捧げられるかどうか --
2015-11-03 (火) 21:09:54
銀だとおもえばどうということはない --
2015-11-03 (火) 21:14:25
可愛ければどうということはない。 --
2015-11-03 (火) 21:17:18
まあ、どちらにせよ思い入れのある花だから実行するけどな --
木主
?
2015-11-03 (火) 21:41:02
銀さんの人上達したよな 前はなんか正面顔が変な感じだったのに --
2015-11-03 (火) 21:56:36
なんか執拗にリンドウっぽくないってぼやいてる人いるけど、よほどリンドウに思い入れのある人なんかな・・・植物に疎い自分としては、他の花騎士と大差ないんだが・・・ --
2015-11-03 (火) 22:27:02
自分としては某ゴッドイーターさんのイメージが強すぎるんだけど、調べたら長野県や熊本県の県花だったり、源氏の家紋だったり。 あと、市町村花がリンドウってところも結構あるし、実は身近な花なのかも? --
2015-11-03 (火) 22:54:35
命令は3つだ、とにかく課金しろ、様子を見て課金しろ、そんで隙があったら課金してガチャぶん回せ --
2015-11-03 (火) 23:19:36
4つじゃないですか・・・。 --
2015-11-04 (水) 01:06:34
リンドウ自体はかなり身近な花で、いけばなの練習にもよく使われて馴染み深い花だったりするんだけど、その多くが紺、紫なんよ。そのイメージが強いとこのこの色を不思議に思うのはわかる。例えるなら桜の擬人化だけど色は薄い黄色だったりしたら不思議に思わない? 因みに私は小豆か羊羹の色に見えた。おいしそう。 --
2015-11-04 (水) 02:12:12
元ネタ解説おじさんがまだ解説していない様子からするとリンドウでも単なる変種ではない可能性まで踏まえて調査中だと秋桜している。 --
2015-11-04 (水) 07:04:16
それは貴方が植物全般に思い入れが無い=どの花騎士も元ネタとの繋がりなんてどうでも良い、だからでは 一般的にリンドウというと紫を思い浮かべる人が多いし他の花騎士は元ネタとの繋がりも上手く表現されてるから残念に思う団長も多いんだと思う --
2015-11-04 (水) 12:58:19
俺はこの人の絵飾り気無くて逆に好きだなぁ、ギンさん欲しくて始めたもんだし。まあイベ後からだけどさ --
2015-11-03 (火) 22:33:24
この人の絵も好きだけど、この人が描いたキャラはSDがスゲー可愛いと思うんだ、ギンリョウソウしかり。 --
2015-11-04 (水) 01:19:36
スキルステアビどれも地味だがそれでこそ何の変哲もないロングソードを持つにふさわしいキャラだ!俺はこの娘を使い続けるぞ!ロングソード愛好家として! --
2015-11-04 (水) 01:36:06
ロングソードならせめて、常に両手で持ってくださいよ。スキルモーションは良い感じ。 --
2015-11-04 (水) 02:04:53
ロングソードなら片手持ちであってるんじゃね?両手持ちできるのはバスタードかツーハンドだろうと --
2015-11-04 (水) 03:07:11
足で斧蹴ってる奴もいるしその辺はいいんでねw --
2015-11-04 (水) 03:36:12
ロングソードは馬上で片手で持つのも考慮して作ってある剣だよ --
2015-11-04 (水) 03:43:14
ロングソードっていっても結構重量あるし持ち手が女の子なんだから両手になるだろ --
2015-11-04 (水) 06:10:23
花騎士の身体能力を考えれば女性だからとかは通用しないと思うんだ… --
2015-11-04 (水) 06:19:00
剣の構造も使い方も関係なく、騎士が使えばロング、雑兵が使えばショートだよ。花騎士の剣ならロングでいいんじゃね。 --
2015-11-04 (水) 06:32:56
身体能力に関してはギンリョウソウのキャラクエでそういう記述があったな。世界花の恩恵を受けてるから、常人の身体能力じゃないらしい。 --
2015-11-04 (水) 06:34:20
武器解説おじさんとしてマジレスしておくけど、ロングソードは両手持ちという相場があるわけではなく、日本でいう脇差ではない主力の剣がロングソードになる。ある意味、身分象徴的な意味がロングソードにあって片手持ちのロングソードが主流です。ただしロングソードの相場として片刃とは言える。花騎士世界の常識が人類武器通史と共通するとは断言できないが、持っている武器の意味合いで名称が異なるという武器のシンボリックな意味も重要。ゲーム設定で思考停止しちゃう事例が多いのはご愛嬌で --
2015-11-04 (水) 06:52:41
うむわかったありがとう --
2015-11-04 (水) 06:55:46
寝室性能は高い --
2015-11-04 (水) 03:36:21
ギンリョウソウもだけど、この絵師の寝室性能は高い印象を受ける --
2015-11-04 (水) 07:59:04
第2アビは微妙かと思ったけど、ガバガバ計算だけど5%ぐらいのデバフ効果に落ち着きそうだし、イベ金としては妥当な感じなのかな --
2015-11-04 (水) 07:50:44
発動率50%、味方4体に1.0倍のスキルなら10%ちょいの減算効果。極限のボスとかだと15%~20%の減算効果になると思う。 ボス限定ではあるけれどデバフとしては現状最高だと思う。 --
2015-11-04 (水) 07:57:57
計算式は、(1×50)+(4×50)=250 → (1×60)+(4×40)=220。つまり、12%の減算効果。 --
2015-11-04 (水) 08:02:40
デバフがかかるのは3体中2体だけど、実際スキル持ちの敵ってどういう編成になってるかな --
2015-11-04 (水) 10:50:10
ボス2体のステージはほとんどないかな。あとたまに確率で2回行動するお供いるやろ、アレもスキルっぽいぜw(大抵はボスしか下がらないのにそいつもスキル発動率下がる) --
2015-11-04 (水) 11:11:13
その通りなら優秀アビなんだけど、同種アビ加算の上に乗算の可能性も・・・発動50%×0.9=45%(サザンクロス合わせると40%) --
2015-11-04 (水) 11:34:09
10%下げるというのは、50%×90%なのか、50%−10%なのか、どっちなんだろう --
2015-11-04 (水) 12:04:44
スキル説明を湯通に解釈するなら前者。「10%に(へ)低下させる」とあれば後者。ただ運営がポカしている可能性は検証しないと分からない。 --
2015-11-04 (水) 12:36:26
湯通ってなんだ普通orz --
2015-11-04 (水) 12:42:39
×0.9ではなくて、いかなる状況においても-10%だと思う。20%なら10%に。30%なら20%に。 --
2015-11-04 (水) 16:11:57
進化後のコート?はリンドウの花なのね。SDが進化前なのが悔やまれる。 --
2015-11-04 (水) 07:56:03
実際イベ金ワースト1でしょこいつ --
2015-11-04 (水) 08:50:22
イベ金の中ではさすがに最低ってことは……と思ったけどこの子より下が思いつかないな…… --
2015-11-04 (水) 09:27:02
確かに性能は微妙だけどイベ金は新米~中堅団長用と考えればまあ妥当かと --
2015-11-04 (水) 10:00:56
サザンクロスと組んでスキル発動率を下げるんだ!・・・・・・ウィンターローズだったらよかったのに。 --
2015-11-04 (水) 10:12:11
というかアビが特殊すぎて他と比較が出来ない。俺が使ってる判断式だと巣を2回踏めばサザンクロスと並ぶし3回以上踏むとそこらの単体イベ金以上の強さになる --
2015-11-04 (水) 10:21:07
巣を2回踏むってのはとても厳しいことなんだ。そして踏まなきゃ0%…死にアビだ --
2015-11-04 (水) 11:57:38
だから単純に比較できないって言うとるがな。巣がなきゃ弱いし巣さえあればエーデルと組んで移動力上げてボスに特攻かますだけだから運は絡むが難しいわけじゃない。ある意味ノーマル後半専用キャラだ。極限?第二アビが仕事する。 --
枝
?
2015-11-04 (水) 12:13:47
特殊以前に使い道がない --
2015-11-04 (水) 13:35:23
サザンクロス以降リンドウまで上位スキルすら実装されてなかったわけだしお察し --
2015-11-04 (水) 14:44:21
マップわかってりゃ使えるね。HP低いのが辛いけど --
2015-11-04 (水) 19:17:32
アビは時と場合によるからなんとも言えない。でも、可愛さは(僕の中では)一番だから! --
2015-11-04 (水) 10:35:04
ボススキル発動率低下とか第3第4PTくらいなら生存率にモロ影響しそうだけどな --
2015-11-04 (水) 11:18:10
弱いイベ金を貶すのではなく、強いイベ金を --
2015-11-04 (水) 12:08:52
褒めに行けとは思う --
2015-11-04 (水) 12:09:22
皮肉にも今から三回復刻やるイベ斬3人がどいつも優秀という --
2015-11-04 (水) 12:22:35
まあ弱いの分かって使うんだから好みで好きに違いないんだよね、それを貶すからチクってくるんだと思う --
2015-11-04 (水) 12:22:00
まぁなんというか・・・金以上なら後は好みの問題だわな あとこの子の真の魅力は天空剣Vの字斬りやで!(おっさん感 --
2015-11-04 (水) 13:16:29
本当に新規レベルの人ならつかえないことも無いが、今回のレナ、今後ゼラニウム、オトギリとこいつより強いイベ斬金が立て続けに来るのでそっちに赤精霊を温存するほうが良い よって、この性能では当分出番は無いし、無理な強化運用もお勧めしかねる。 --
2015-11-04 (水) 13:46:48
極限以外気に入ったキャラ強化で良いんだけどな --
2015-11-04 (水) 14:21:14
極限でも嫁のイエロパンジーを連れてってるが。第1PTの後には友軍がいるから、気合と根性とお祈りでどうにかなる。 --
2015-11-04 (水) 16:49:45
無課金乞食が多いな。ガチャ金以上で揃えられる人がたかがイベ金の性能でいちいち文句言う訳がないし。弱いなら使わなければいいだけ --
2015-11-04 (水) 13:51:09
復刻強斬ラッシュ中にこの性能を入れるのはちょっと可哀想だと思うの。精霊はまだしも100歳竜集めキツイし・・・ --
2015-11-04 (水) 14:43:15
イベントの目玉としては今までのイベ金と比べても魅力が無い 運営側も目玉は装備のほうって認識なんかね --
2015-11-04 (水) 14:47:43
イベントって意味では弱くてもいいからカボチャの子を配るべきなのだろうけど、このゲームでは節句の花が最上位と決まってるからなあ --
2015-11-04 (水) 15:15:40
性能に関しては何も言えんが性能以外は魅力だらけなんだが --
2015-11-04 (水) 16:49:49
見た目の好みは人それぞれなんだから結局性能でしか評価できんのよ 気に入った子でも育てるなら強いほうがいいじゃない --
2015-11-04 (水) 18:52:48
それはそうだが蔑むような吐き捨てる感じで物言うのはどうかと思うぞ、だから荒れるんだよ --
2015-11-04 (水) 18:59:11
イベ金のSDの手抜き感が出るとがっかりするね --
2015-11-04 (水) 15:38:36
最近のぬるぬる動く系のSDが苦手な団長もおるんや、初期キャラぐらいのが個人的にはベスト --
2015-11-04 (水) 16:05:29
ぬるぬる動く傾向になってるから --
2015-11-04 (水) 16:07:53
正直今回の虹も好み分かれると思うんだよね --
2015-11-04 (水) 16:19:39
手抜きというよりも好みの問題。剣の光の反射とか、髪の動きとか、自然に見えるが。 --
2015-11-04 (水) 16:47:00
これで手抜きはさすがに侵されすぎじゃない? --
2015-11-04 (水) 17:23:18
人それぞれだと思うけど初期勢はただ突っ立てるだけだぞ、それよりも手抜きに見えるのか... --
2015-11-04 (水) 17:27:27
自分は待機モーションはこのくらいがいい。おまけモーションは後々ついてくるさきっと... --
2015-11-05 (木) 11:34:25
まぁガイラルディアもそうだけど、一ヶ月も立てば自ずとアンチは消える。目くじら立てずに流そうぜ。煽りに枝なり葉なりつけると、余計に目立つってもんだ --
2015-11-04 (水) 16:56:50
自称ファンがそのぐらいでキャラを捨てるからね --
2015-11-05 (木) 10:02:01
既出かもしれないけど、SDとキャラ絵の結び目の位置、左右逆になってる? --
2015-11-04 (水) 17:01:28
SDとキャライラストが左右反転してるのはこのゲームではよくある事だから気にしたら負け --
2015-11-04 (水) 19:55:10
はっきり言って普通の討伐で発動するアビなだけいいと思う。というわけでバランスおじさんはレイドアビの救済を・・・ --
2015-11-04 (水) 17:06:32
もうちょっと待っててねm(_ _)m --
2015-11-04 (水) 17:08:13
それだったらガーベラは不評にならないしクロユリに雑魚キャラ特有の痛々しいファンが付いてる理由が無い エアプじゃないんだから少しは考えて発言しよう --
2015-11-05 (木) 10:11:09
ガーベラが不遇なのはステ、スキル合わせてだし、クロユリはそもそも雑魚キャラでもなければ痛々しいファンなんてのはそもそも関係ないしあなたの主観でしかない。 --
2015-11-05 (木) 12:48:51
第一アビはどういう計算なんだろう? まさか補正後に乗算されるわけはないよな? --
2015-11-04 (水) 17:11:17
うちに来てくれた5人目の斬金 なんか不評みたいだけど愛情持って育てるよ。 --
2015-11-04 (水) 20:04:29
しまった、木にするつもりで枝にしてしまった・・・。 --
枝1
?
2015-11-04 (水) 20:05:01
バフに関しては巣がそれなりにあるMAPじゃないとだめか。バフとデバフ両方持ちはそれなりに貴重ではあるんだけど・・・。 --
2015-11-04 (水) 20:19:55
3つ以上踏めれば強いだろうけど、そんなマップが全然ないのが困るな。最近は通常任務も巣が少ないし…… --
2015-11-04 (水) 20:25:00
なんかこういうスッキリしたキャラデザの子も良いね。最近はゴテゴテしすぎてる気がする --
2015-11-04 (水) 18:57:47
ギンリョウソウに似ていると思ったら、絵師はやっぱり同じか。寝室も期待していいのかな? --
2015-11-04 (水) 20:14:05
すっきりした美脚で綺麗だわ --
2015-11-04 (水) 20:26:53
同意する --
2015-11-04 (水) 21:37:19
ギンリョウソウともども好きなデザインだわ --
2015-11-04 (水) 22:17:48
ルナリアの超電磁ボールで削った後にリンドウのVの字斬りで止めを刺せば、ボルテスVの完成だなw --
2015-11-04 (水) 21:37:50
その組み合わせいいな、やっぱVの字斬りはロマンだわ --
2015-11-04 (水) 22:21:39
よくもまぁ、思い付くものだなwこういう組み合わせで楽しむのもアリだわ --
2015-11-05 (木) 00:02:15
ギンリョウソウも超電磁スピンだし、絶対意識してるだろこれw --
2015-11-04 (水) 22:43:00
次は打属性で凍らせてからの正拳突きか蹴りかな? --
2015-11-04 (水) 23:16:42
3人揃えて超電磁烈風正拳突きか・・・胸が熱くなるな! --
2015-11-05 (木) 12:22:06
正月あたりにコマを飛ばして攻撃する花騎士が実装されてるやも。 --
2015-11-04 (水) 23:30:49
ロケットパンチは出ているから、次は胸板からブレストファイヤーする花騎士が出てもおかしくないぞ。 --
2015-11-04 (水) 23:50:44
鳥型に変形して敵に突っ込む花騎士とかもお願いしますw --
2015-11-05 (木) 12:55:22
まだヨーヨーっていないな、そういえば。 --
2015-11-05 (木) 00:18:02
ガチャ斬に恵まれない俺の騎士団は斬属性というだけで価値がある!というか・・魔属性ばっかりだ --
2015-11-05 (木) 02:32:32
かわいい。 それで十分。というかそれが全て。 --
2015-11-05 (木) 10:25:16
イベ金もしっかりかわいいから俺はもうそれだけで十分だわ --
2015-11-05 (木) 12:49:48
12-5にホトトギス、エーデルと一緒に突っ込んで巣を駆除する専門部隊みたいな運用も面白そうだな。 --
2015-11-05 (木) 10:44:07
思ったんだが、このページがやたら荒れるのはそれだけリンドウという花そのもの、或いはキャラに期待していた人が多かったからではなかろうか。 --
2015-11-05 (木) 11:32:32
グラがすごく良かったから、持ち上げられて落とされたような感じ。 --
2015-11-05 (木) 12:37:24
正直何ヶ月後になってもいいからガチャ金にしてほしかったってのはある --
2015-11-05 (木) 13:05:38
リンドウって花の中じゃわりとメジャーな方(多分)だしなぁ・・・実装されたらどんなキャラかなって正直期待してた --
2015-11-05 (木) 13:54:29
園芸種はともかく、秋に1,000m級の低山とか歩いてて見かけるリンドウは割とこの子のイメージに近い気がする --
2015-11-05 (木) 17:26:22
アビリティが悪いと思う。最初アビリティ読んだ時に、「面白そうなアビリティだな」って思ったのに最後の(最大12%まで)で一気に期待を裏切られた団長が多いと思う --
2015-11-05 (木) 20:20:35
金以上の弱キャラは基本的に荒れる --
2015-11-06 (金) 06:23:18
追加キャラで弱いのはいつも蔑まれれる、するほうも煽り耐性ないほうも熱くなるから荒れるだけ --
2015-11-06 (金) 07:44:38
イベ金なのにみんなリンドウちゃんに背負わせすぎてんよー --
2015-11-05 (木) 12:45:40
性能は多分上方修正してくれるさ そんとき手のひら返すんじゃないぞw --
2015-11-05 (木) 13:00:36
ぶっちゃけ性能はわりとどうでもいいので見た目にもうちょいリンドウ感を・・・ --
2015-11-05 (木) 14:08:53
なにそのヤクドウ感の親戚みたいな --
2015-11-06 (金) 04:32:35
分かる。花を見たときの鮮やかな青色が綺麗!って印象が取り入れられてないよね --
2015-11-06 (金) 23:46:40
俺も性能はどうでも良い。コイツやユーカリ、オシロイバナなどを組んで、スーパー花騎士部隊を作り、このゲームを楽しむだけだw性能や強さなんかは、他の奴らに任せておけば良いのだ!! --
2015-11-06 (金) 01:54:32
元ネタ追加しました。元の花は鮮やかでかわいい花だし、この娘も皆に愛されるといいなぁ --
2015-11-05 (木) 13:35:47
お疲れ様です。実際にササリンドウを育てると結構手間がかかってかわいすぎるのに、昔はそこら辺に生えてたのかぁ。勉強になるなぁ。 --
2015-11-05 (木) 21:10:43
珍しいスキル持ちである事は確かだしそれを活かせる場面が出ることに期待しよう --
2015-11-05 (木) 14:18:41
ギンと前衛に立たせてみた。ビジュアル的には清涼感があってなかなかいい。 --
2015-11-05 (木) 14:59:51
イベ金で色々言われてる子も何かしら使える子が殆どだし……微妙と言われるイベ金単体スキルのカラー、カンナ、ガイラルディアもちゃんと使えるアビ持ってたし、聖帝様は攻撃力もスキル発動率もこの子より一段上。この子はスキル単体ステータスイマイチ、アビは使いどころに悩むの三重苦だからな……使えないことは無いがなんでここまで使い辛いキャラを用意してしまったのか理解に苦しむところ --
2015-11-05 (木) 18:32:10
進化後がなんというか新撰組にみえてカックイイ、すらっとしてるのがいい感じなんだよね --
2015-11-05 (木) 19:05:09
俺的には立ち絵ベスト3に入る --
2015-11-05 (木) 21:01:33
進化前のスカートが気になる。すごいニッチなフェチズムを感じる。かわいすぎ。 --
2015-11-05 (木) 21:08:02
全体的に落ち着いててハデさはないけどセンス感じるね コレクションに出せそうなデザインしてる --
2015-11-05 (木) 21:21:36
聖帝と一緒に運用すると極限ボスで活躍しそうだけどそこまでたどり着けるのだろうか --
2015-11-06 (金) 00:29:00
第一部隊に入れて鈍足に(カンナとかで)して友軍の後ろ付いていきゃ良いんじゃないかな、その時にはお供も倒してるだろうから全員単体スキル持ちの決戦部隊で良い。 --
2015-11-06 (金) 10:40:02
性能はあれだがVの字斬りはカッコいいなジンジャーさんの最後のX斬りと合わせるとカッコよさ倍増だ --
2015-11-06 (金) 03:23:25
良く考えたらサザンクロスの十字も合いそうだな --
2015-11-06 (金) 03:24:25
性能自体はイマイチ、と思ったけど、イベ金と銀以下が鈍足だらけの国家別では使えるか…… --
2015-11-06 (金) 04:43:09
服は灰色に影かと思ったら、薄紫。剣は構えから刃が薄く見えたので突かと思ったらキル --
2015-11-06 (金) 08:12:56
斬・・・と勘違いが多かったこの子 --
2015-11-06 (金) 08:15:25
ぶっちゃけイベ最上級くらいの難易度じゃ性能なんてあまり気にしなくてもいいしこの子使ってみたいな。けどイベ金斬祭りはマジで勘弁して欲しいわ。復刻の子も育てたいから尚更 --
2015-11-06 (金) 10:53:33
イベントで斬属性がほしいという声が多かったんだがな、多いに越したことはない。これからゼラニウムとオトギリソウと復刻斬属性が続くんだぞ --
2015-11-07 (土) 19:38:22
それは確かにそうなんだけど、同属性が同時期に重なるのはどうかと思うぞ… --
2015-11-07 (土) 23:03:26
花言葉は「正義」、そして「勝利!」 なんか某不遇魔法少女を思い出した --
2015-11-06 (金) 11:59:31
「悲しんでいるときのあなたが好き」の要素が全くないな…… --
2015-11-06 (金) 12:48:46
その花言葉から実装されたら病み要因だろうと予想していたが全く違った --
2015-11-06 (金) 15:30:53
スズランと張り合えるくらいの子が来るかと期待してたんだが…まあこれも可愛いけど --
2015-11-06 (金) 23:44:54
そっちよりも「悲しみに寄り添う」の方で解釈されたみたいね、結局 --
2015-11-06 (金) 23:51:29
なにその「俺のファンサービスをくらえぇ!」みたいな花言葉(フィール)は…(戦慄) --
2015-11-07 (土) 20:50:00
ダークソウルでロングソード使い続けてた人はこの娘使うのに何のためらいもないはず --
2015-11-06 (金) 19:22:09
「生きることから逃げるな」とか言っちゃって --
2015-11-06 (金) 23:51:21
一度戦死したと見せかけて、片腕が変化して戻ってきそう --
2015-11-07 (土) 01:38:14
花言葉は3つ。「正義」、「勝利」、「あなたの悲しみに寄り添う」。で、「 団長さんの悲しみにも寄り添う」…あ、これじゃ4つか --
2015-11-07 (土) 13:24:37
そのうち害虫捕食しそうだな。 --
2015-11-09 (月) 00:55:04
進化前イラスト地味すぎぃって思ってたけど進化後の服デザインいいな。オシャレで程よくかっこいい --
2015-11-07 (土) 07:41:48
キャラクエやってないんだけど、この子もしかしてアレ? --
2015-11-07 (土) 08:31:53
木主の脳内を覗かない限り、アレって何なのかわかんない。 --
2015-11-07 (土) 14:39:17
そうそう。アレだよ。間違いない。だから安心しな。 --
2015-11-07 (土) 14:42:34
ギンリョウソウの友人・恩人らしいからちょっと心配してたんだ。わかった安心しとく。 --
2015-11-07 (土) 15:28:43
性格なかなかかわいいいな。好みだ(胸が) --
2015-11-07 (土) 17:07:32
見事なまでの、ぺったん娘。 --
2015-11-07 (土) 23:08:14
ロリというわけでもなく、つるぺた・・・・・・はっ!ウメてんてー、お仲間が増えまs(コメントはここで途切れている) --
2015-11-08 (日) 20:25:00
強さとかどうでもいい、可愛いかどうかだ --
2015-11-07 (土) 17:31:48
副団長に任命だ。ログイン時のボイスで毎回元気もらってる。 --
2015-11-07 (土) 18:52:56
この子、声も可愛いよね。 --
2015-11-07 (土) 20:02:51
声がすごいいい~色々とたぎる --
2015-11-07 (土) 21:30:13
寝室もかわいいから困る。 --
2015-11-07 (土) 22:54:31
コスチュームの色合いがギンリョウソウと似ているから、2人並べると映える。かわいいねえ。 --
2015-11-08 (日) 00:20:37
この子・・・なんていうか凄くチョロそうだよね --
2015-11-08 (日) 00:22:27
弄んで捨てると見せかけつつめっちゃ大事にする --
2015-11-09 (月) 12:39:41
背景の花がないとリンドウ感がないのが残念 --
2015-11-08 (日) 04:23:11
デザイン的に花の印象があまりないのがちょっとね。リンドウは青と緑が映える植物だから配色に(ほとんど)入ってないのは勿体ない --
2015-11-08 (日) 11:20:23
とは言え、Webのカラーコードだと
竜胆色ってこんな色
だからなぁ。この色を再現しようとしたのかも知れない(にしても、若干淡すぎるような気もするけど・・・) --
2015-11-08 (日) 13:23:47
つーても、歩く雛祭りみたいな奴も極端とおもわないでもない --
2015-11-08 (日) 13:04:40
近年真っ白の鉢植えリンドウ売ってるの見たと思う。つまり紺紫から白までの中間色はどの色も有り得る。 --
2015-11-09 (月) 05:42:28
他のキャラだと、背景の花の色か近い色が目立つ形で使われてるのが多いんだよね --
2015-11-09 (月) 07:43:58
花と服が一致しないのは大勢いるんだよなぁ --
2015-11-09 (月) 21:47:49
ボルテスV思い出したわ --
2015-11-08 (日) 11:56:18
「天空剣!」 --
2015-11-09 (月) 01:23:29
やっと聖帝様が輝けるなぁ。あと一人スキルダウン居れば最高なんだが。 --
2015-11-08 (日) 19:55:25
20%ダウンはでかいな。被ダメよりも4回連続スキル発動→全滅の確立が大幅に減るだけでも◎ --
2015-11-09 (月) 06:09:57
恐怖の割合ダメとかね --
2015-11-09 (月) 08:11:46
苞?の渋い赤紫や花びらと苞の鋭角的な線など進化後はリンドウっぽいと自分は感じる。花言葉の勝利のVもうまく取り入れていてかなり好きなデザインだわ。 --
2015-11-09 (月) 01:14:25
ギンリョウソウの友人で恩人、そしてハロウィンイベもあって幽霊かと思ったが違ったか。 となると人との触れ合いを避けてたギンリョウソウが作った新しい友人か?いい傾向だな --
2015-11-09 (月) 04:57:02
性能注、可哀想すぎて草まみれや。ガチャでも回してこい --
2015-11-09 (月) 07:01:43
リンドウのキャラクエ、声入ってないよね?なんでだろ? --
2015-11-09 (月) 07:05:10
かわいいよなぁ・・・ガチャ金だったら間違いなくじゃぶってたわ --
2015-11-09 (月) 10:45:36
銀竜草のぎんちゃん、竜胆のりんちゃん。ぎんちゃんとりんちゃんで銀竜! あれ? --
2015-11-09 (月) 10:49:00
銀竜…MH…リオレウス希少種…うっ、頭が --
2015-11-09 (月) 12:27:56
銀龍ぁぁぁぁぁぁぁぁぁああ!! --
2015-11-10 (火) 01:05:29
首筋らへんの逆鱗を探すんですね、協力しましょう(;´Д`)ハァハァ --
2015-11-10 (火) 22:04:58
ボルテスも思い出したけど、バスタードの「飛翔Vの字切り」も思い出したランディローズの。 --
2015-11-09 (月) 16:38:40
確率ダウンは固定値減少なのかな?割合だとさすがに意味がなさそうだし --
2015-11-09 (月) 21:52:12
??<ホープ剣・Vの字斬り!! --
2015-11-09 (月) 23:59:27
みんなでつかみとった勝利だねっ ブイブイ! ←かわいい --
2015-11-10 (火) 01:04:37
むしろ可愛くない台詞がない --
2015-11-10 (火) 02:44:40
無料ガチャさえなければ完璧だった --
2015-11-10 (火) 04:53:39
この子の花言葉には「悲しんでいる時のあなたが好き」ってものがあるらしい ドSなのか・・・? --
2015-11-10 (火) 01:25:32
「私がそばにいられるから」って理由、どうかな?流石にクサイかw --
2015-11-10 (火) 01:56:59
例え落ち込んでしょげていても変らず愛する的な意味だろ --
2015-11-10 (火) 02:44:15
「好き」っていうのは、「私はあなたのこと愛してるんだから元気出しなさい」っていうようなニュアンスだよ。ラテン系の文化圏の人たちは特にそういう考え方する人多いから、この花言葉もそういう流れでできたものでしょ --
2015-11-10 (火) 14:40:51
英語の花言葉が"I love you best when you are sad"だから、その直訳だと思うんだけど、なんかニュアンスが違うというか言葉足らずな感じがする。「あなたの悲しみに寄り添う」は上手い訳だと思う --
2015-11-10 (火) 14:57:42
直訳したら、「あなたが悲しんでいる時でも、私は貴方のことを愛してる」だな。まぁ意訳だけど「あなたの悲しみに寄り添う」は綺麗な訳だよね。「悲しんでいるときのあなたが好き」だと、ここの木みたいに嫌なニュアンスで取られかねないから、下手な翻訳だと思うな --
2015-11-10 (火) 15:12:04
なるほどね、単語ならともかく、外国語の文章が花言葉の場合は訳次第で意味が変わってしまうのか・・・。 --
木
?
2015-11-10 (火) 19:50:06
バースデー本の誕生花だったんだが、説明に「落ち込んでいるあなたを慰めたい」って言う意味があると書いてある。 --
2015-11-10 (火) 22:01:05
かぼちゃ装備はこの子に持たせることにした --
2015-11-10 (火) 02:40:44
ギンリョウソウの恩人っていうけど、ギンリョウソウには自分を庇って死んだ友人がいて、2回も死にかけたのか、それともリンドウはもう......。 とりあえず3人で洋館に住みたい。 --
2015-11-10 (火) 05:00:01
もうね、2人ともお帰りなさい、待ってたよ。が可愛くて可愛くて。そりゃあお疲れにもなりますよ。 --
2015-11-10 (火) 05:10:36
なんか進化絵おかしくない?違和感ありまくりなんだが --
2015-11-10 (火) 12:44:14
俺は得には感じないなあ --
2015-11-10 (火) 12:57:21
俺は「俺得」に感じるけどな。 --
2015-11-10 (火) 22:02:44
むしろ綺麗に感じるけど --
2015-11-10 (火) 14:30:10
進化絵にかんしてはものすごく恵まれてると思ってたが --
2015-11-10 (火) 15:00:00
右腕が正面構えで曲げてる部分が剣と被ってるから距離感良くわからん感じではあるな --
2015-11-10 (火) 17:38:09
腕なら進化前、後ともに少し違和感ある。脚はキレイだから絵師は脚フェチかもしれん。腕なんぞ飾りですよ。 --
2015-11-10 (火) 19:24:30
なぁに、ヤマユリと比べれば全然問題ないレベルよ --
2015-11-11 (水) 17:14:57
ヤマユリって違和感あったか・・・? --
2015-11-11 (水) 17:38:27
腕が細すぎる感じがするかな自分は……あと一瞬左手が無いように見えた --
2015-11-12 (木) 00:14:01
右足の遠近バランスが --
2015-11-16 (月) 17:22:33
こっち側からみて右ね。特に太もも。 --
2015-11-16 (月) 17:23:47
みんなーいっくよー、の能天気な声すき --
2015-11-10 (火) 15:40:06
ダメ団長になるボイスだ・・・あぁ・・・ --
2015-11-10 (火) 17:31:08
多くの人が薦めるから副団長にしてみたら浮気できなくなった!どうしてくれる(歓喜 --
2015-11-10 (火) 18:51:46
この絵師さんて紅が好きなのかなギンリョウソウも進化で紅くなるし、進化前の淡い色がかわいいと思うのだけど --
2015-11-10 (火) 23:48:48
服のひらひらとか手首のあれとか、わりと竜胆の葉イメージじゃないのか? 太ももの紐も茎でしょあれ --
2015-11-11 (水) 05:48:04
ボルテスのガワをかぶったジムカスタム? --
2015-11-11 (水) 07:25:22
弱いから復刻まで倉庫番でよさそうやな かぼちゃ足りないし --
2015-11-11 (水) 16:58:47
カボチャ足りないから割って収集してる 後は最後の装花とマニュ レナは手がかからないのでその間に進化して主力なんだなあ --
2015-11-11 (水) 17:11:32
通常任務の周回するとき地味に有能やな。脇を固める感じが実に良い。惜しむべきはもうちょっと移動力があれば --
2015-11-12 (木) 10:57:47
嘆くでも貶めるでもなくしっかり活躍させてる団長好き --
2015-11-12 (木) 18:15:09
イベントで「ブイブイ!」って言ってるのを見てリンドウがエヘ顔ダブルピースしてるのを妄想した。SDで実装してくれねーかな・・・ --
2015-11-13 (金) 13:36:26
イーブイかな? --
2015-11-13 (金) 19:09:09
アヘ顔ダブルピースのイーブイ・・・?(錯覚 --
2015-11-15 (日) 01:19:58
コンバトラーVかな?(歌詞的な意味で) --
2015-11-17 (火) 02:26:30
あ・・・駄目だ。副団長戻せなくなったww --
2015-11-15 (日) 16:25:05
12-4のマップ見るとリンドウを上から二番目に置きたくなる・・・ --
2015-11-15 (日) 20:31:22
SDの満面の笑みでピースしてるのすっごくいいね。ベルガモットバレーが不足してる我が団には貴重な戦力だし、可愛がってやろう。 --
2015-11-15 (日) 20:55:42
ホントだ、寝室が文面と違う --
2015-11-16 (月) 00:46:08
かわいい! でももうちょっと戦闘力盛ってほしい… --
2015-11-16 (月) 14:30:25
っアンプルゥ --
2015-11-17 (火) 06:41:47
ステどころかアビの次点でヤツデに大敗してしまったなww だが寝室と演技はこいつのほうが上だな 救われたなw --
2015-11-16 (月) 18:25:02
何様のつもりなんですかねぇ・・・ --
2015-11-16 (月) 18:43:10
団長様やろ? --
2015-11-16 (月) 19:06:30
絵師さんが同じなのもあるけど部活少女バトルの初芽ちゃんを思い出してしまう --
2015-11-17 (火) 05:55:00
懐かしい名前を聞いたな。思い出させてくれて有難う。 --
2015-11-17 (火) 06:49:56
懐かしくなって調べてみたが部活少女と花騎士の両方描いてる人って結構多いんだな 分かるだけでも4人程居る --
2015-11-17 (火) 20:37:05
忍者ちゃんめっちゃお気に入りだったわ、どおりでリンドウやギンリョウソウに惹かれる訳だ… --
2015-11-17 (火) 23:33:28
部活…少女…バトル…あすか120% うっ頭が… --
2015-11-18 (水) 18:40:58
「皆いくよー」幼稚園の先生を想像 --
2015-11-18 (水) 13:53:08
へえ意外とおっぱいあるんだね --
2015-11-18 (水) 17:15:00
寝室の絵柄が違うように見えるけど気の所為 --
2015-11-18 (水) 17:51:02
画力で叩けないから次は絵柄か。アンチはほんと頭フラワーナイトなんだな --
2015-11-18 (水) 20:43:17
アンチかこれ? --
2015-11-19 (木) 07:39:48
頭フラワーナイトの字面はいつ見ても草が生える --
2015-11-19 (木) 09:55:58
枝主くんは頭害虫かな? --
2015-11-20 (金) 18:35:55
寝室の文章とイラストが一致してないと思ったけど、このゲームだといつものことだった --
2015-11-18 (水) 18:38:53
戦闘スキルもっと派手にしようず --
2015-11-20 (金) 18:24:33
このシンプルさがいいんだろうが! --
2015-11-21 (土) 03:27:47
Vの字斬りの良さがわからないとは嘆かわしい --
2015-11-21 (土) 04:04:27
花言葉に合った良い技じゃないか --
2015-11-22 (日) 05:08:17
よし、ならもう二回V字切りして下にVVって付けようぜ! --
2015-11-22 (日) 09:53:49
切った後に決めポーズで正面向いてピース(Vサイン)だな。 --
2015-11-22 (日) 20:33:58
つばめ返しとかしびれるだろ --
2015-11-22 (日) 20:45:08
よく見ると、一回切り抜いた後に一度敵の方向いてから背後に切り抜けてるんだよね なんでだろう? --
2015-11-23 (月) 19:50:43
あ 交換するのわすれてた。。 --
2015-11-21 (土) 03:34:33
そんな餌に釣られクマー 釣りだよね・・・? --
2015-11-21 (土) 03:43:45
メンテ月曜かとおもってました。。復刻イベまだかな(´;ω;`) --
2015-11-21 (土) 07:19:57
自分は忘れる前に取ったけどなぜか今回短く感じた。 --
2015-11-21 (土) 19:57:04
自分も交換するの忘れてたよ・・・1つもだよ。。でも自分の中でイベント景品がその程度ってことなんだよね。 --
2015-11-22 (日) 20:00:48
ゲットしないとわからないかわいさがあるから、弱いと評判でも取っておいた方がいいよ --
2015-11-23 (月) 19:48:30
ベリーメロン --
2015-11-21 (土) 18:31:16
この子の寝室見てしみじみと思ったが、やっぱり正常位が一番。みんな正常位固定で良いのに….. --
2015-11-21 (土) 21:01:31
お肉ばかりじゃなくたまにはお野菜も食べましょうよ~ --
2015-11-22 (日) 18:26:25
正常位スキーには対面座位おすすめよ --
2015-11-23 (月) 20:05:50
スキル放った後そのままどっか飛んでいきそうだな・・・ --
2015-11-22 (日) 20:40:29
この子ってもしかして、金の中で最短でスキル終わるんじゃ・・・ --
2015-11-23 (月) 19:49:14
金で最短はラベンダーじゃないか? --
2015-11-23 (月) 20:17:58
お友達のギンリョウソウの方が短い気がする --
2015-11-23 (月) 21:13:03
幸せ感じちゃうね --
2015-11-24 (火) 16:37:13
スキルが完全にKOFレオナのVスラッシャー --
2015-11-25 (水) 08:35:08
Vスラ同じこと思った。リボルスパークはバラが近いかな? --
2015-11-25 (水) 23:02:35
ギンリョウソウのコメにあった「二人とも超電磁ロボ」ってのの影響でボルテスにしか見えなくなったわ --
2015-11-26 (木) 01:40:39
今寝室見たが待て、リンドウで胸大きくないってこの世界どんだけインフレしてんだ --
2015-11-26 (木) 04:41:44
おう、それ以上うめてんてーの話題はy(この先は血で滲んで読めない --
2015-11-26 (木) 05:19:09
ウメ未入手だがそんなにかb(文章はここで途切れている --
2015-11-26 (木) 22:20:53
友達のギンリョウソウがそこそこな大きさだから、比較して胸が小さいと思っている可能性が…?実際、立ち絵だと全然なくて、脱いでも中の下くらいだし --
2015-12-02 (水) 20:35:42
この絵師さん正面苦手なんかな --
2015-11-27 (金) 17:30:02
言うほど変か?まあ、銀龍草は微妙なところあるかもだけど --
2015-12-11 (金) 09:05:00
この子口の位置を変えれば化けるとおもう --
2015-11-27 (金) 19:11:42
この子をみてると、何故かパンツが飛ぶアニメの青い子を思い出す…可愛すぎて辛い --
2015-11-29 (日) 10:01:09
星3に混じっててもわからなそう --
2015-11-30 (月) 23:56:50
リンドウちゃん妙な魅力があるんごねぇ… --
2015-12-02 (水) 00:11:08
こいつがやられたときの あぁっ!あぁぁん・・・ っていう声が大音量で他の部屋に流されてしまった欝だ --
2015-12-05 (土) 17:11:39
・・・イヤホン買おうなw --
2015-12-05 (土) 20:37:12
「見ないで...見ないでええーーー!!」が昼食中のオフィスにこだました俺に何か用でも? --
2015-12-06 (日) 20:07:33
あれ…それ誰だっけ… --
2015-12-13 (日) 00:30:26
あれ…それ誰だっけ… --
2015-12-13 (日) 00:30:28
討伐中ならレナが巣踏んだ時に似たようなボイス(見ないでください~)があるけど、誰かの寝室だったらもう勇者だな・・・ホトちゃんか(持ってないけど)チョコモス辺り? --
2015-12-13 (日) 09:42:01
お船の某末妹かい? --
2015-12-13 (日) 10:21:44
それは、お船のキャラではないか? 多分、羽黒 --
2015-12-13 (日) 10:22:19
リンドウの声優さんわかる人おる? --
2015-12-05 (土) 20:43:47
自分も知りたい すごく可愛いし、キャラにあってる --
2015-12-06 (日) 19:55:22
寝室で胸が小さいと言ってるけど何処ぞの最強花騎士さんに比b…(ズバッ(・/ω・) --
2015-12-07 (月) 13:56:35
ボイスに他の子の名前が出てくるキャラで、両方イベで手に入るってのが少し有難い。ゼラニウムクロユリィ・・・ --
2015-12-07 (月) 14:05:32
なんとなく使ってたらいつのまにか好きになっていた…服の裾ヒラヒラ可愛い --
2015-12-08 (火) 15:10:57
普通に彼女にしたい --
2015-12-11 (金) 09:03:20
俺のだから --
2015-12-11 (金) 09:47:52
そんなー --
2015-12-15 (火) 06:45:57
出荷よー --
2015-12-15 (火) 22:09:26
明るくて良い子だよなあ --
2015-12-11 (金) 19:35:20
折角固有アビ持ってるんだし、巣を確実に4回踏ませてかつ、敵部隊に積極的に当たりに行ける高難易度ステージとか開拓したいね。良さげな後半ステージとかあるかな --
2015-12-12 (土) 01:09:27
まー12-5かしらね。速度マシマシで確実に巣は踏めるしトーテツはスキル使うからアビ生かせるし斬弱点多いし・・・って12-5のためのイベ金じゃねこれ?巣で回復出来るランノキとかエーデルは攻撃バフないし打属性だからリンドウは適度な補完にはなりそうかな? --
2015-12-12 (土) 01:17:28
おお、早速枝が。 たしかにイベ金でその面子が組めるのは結構良いポイントですね。それに12-5の経験効率は未だにトップクラスですし、12-5でリンドウ。良さげですね --
木主
?
2015-12-12 (土) 01:24:53
でも速度上げる用のガイラルディアとかアビ重ね掛け用のサザンクロスとか入れると単体スキルばっかになるから無理やり巣を踏ませる速さにするってのも難しいかもしれんなあ。バフついたところで殲滅力下がっちゃ意味ないし --
枝1
?
2015-12-12 (土) 01:36:50
防衛3-1で早速役に立ったよ。3回でも全員9%ならイベ金のアビとしては破格だし。 --
2015-12-12 (土) 01:48:47
上ルートは丁度いいリンドウポイントだったな --
2015-12-13 (日) 15:46:42
確か12-4の上から2番目で出だしから巣踏めたと思う。 --
2015-12-18 (金) 15:46:43
まぁ10%なんてあってもなくてもどっちでもいいんだけど… --
2015-12-12 (土) 05:37:09
竜胆(かっこいい) --
2015-12-13 (日) 10:20:13
りうたん --
2015-12-13 (日) 11:36:11
かわいい --
2015-12-15 (火) 17:48:47
そういえば高校の校章が笹竜胆だったな・・・ --
2015-12-13 (日) 15:39:05
フトモモすりすりしたい --
2015-12-14 (月) 09:57:45
この子、ふとした瞬間に魅入ってしまう子だと思うんだ。色々と控えめな子だけど。 --
2015-12-14 (月) 23:14:36
透明感いいなあ。早く進化させたいが斬育成がががが --
2015-12-14 (月) 23:36:35
防衛やってると第一アビそれなりに使えるんじゃね?と思えてくる。他キャラで補ってねって事なんだろうけど第二がコバエカットか巣で回復の自己解決ならもう少し使い勝手よかったかも --
2015-12-18 (金) 10:17:58
進化絵の方が可愛い稀な存在。ってかもう露出すりゃいいってもんじゃないことの気付いてくれ・・・そっちは寝室の方でたっぷりお願いします --
2015-12-20 (日) 10:20:08
それな。偉い人は言いました。肌色が増えればいいというものではないのだと…… --
2016-01-13 (水) 15:57:36
クリスマスボイスすげー可愛いな。正統派の破壊力恐るべし --
2015-12-21 (月) 17:05:25
クリスマスボイスに完全敗北ww --
2015-12-21 (月) 18:29:50
アカン・・・アカン・・・・クリスマス②アカンでぇぇぇ --
2015-12-21 (月) 21:39:03
クリスマスボイスの破壊力凄まじいな・・・ ほんと惚れ直した --
2015-12-21 (月) 23:42:27
進化後アイコンがマフラーつけてるように見えるのは俺だけでいい --
2015-12-23 (水) 20:44:11
今日のBSプレミアム「植物男子ベランダー 冬」はリンドウがメインでしたな。諸君はご覧になっただろうか。 --
2015-12-27 (日) 23:10:40
???「射線空けてくれー」 --
2016-01-06 (水) 21:14:58
それは違うリンドウや…誤射やめろ!ウワーーーッ(^p^) --
2016-01-12 (火) 13:11:15
軍曹が死んだ!? --
2016-01-13 (水) 15:51:47
???「射線上に立つなって私言わなかったっけ?」 --
2016-01-27 (水) 12:08:55
とうとうコマを武器にして戦う花騎士が・・・。この子と一緒に組ませるべきだろうかw --
2016-01-13 (水) 23:32:55
花言葉の「苦しんでいるときのあなたが好き」…これが採用されてたら性格180°違ってのかなぁ(ガクガク) --
2016-01-16 (土) 02:25:27
お願いします --
2016-01-20 (水) 02:37:56
花言葉は「悲しんでいる貴方に寄り添う」って書き方もあって、これだと印象がかなり違ってくる。 --
2016-01-23 (土) 23:39:27
多分翻訳の問題なんだろうな。 --
2016-02-10 (水) 21:19:01
なんかその花言葉がピッタリ合いそうな花騎士が実装されましたね・・・ --
2016-02-18 (木) 08:03:09
この子とギンリョウの2トップはお気に入り。絵柄があっているし、スキル重なったときが立体的合体技に見えてイイ!(でもあんまり強くない、、がそれもイイ) --
2016-01-16 (土) 22:26:02
リンドウについて、小ネタを追加させて貰いました。誤字などありましたら、報告または訂正をお願いしもんす --
2016-01-23 (土) 23:35:22
ワシはこの子をガチャ金に昇格させたいんや・・・! --
2016-01-25 (月) 22:23:27
かわいいよね・・・(語彙力不足) --
2016-01-26 (火) 00:36:24
かわいいと凛々しいが絶妙なバランスよね --
2016-01-26 (火) 16:51:36
見た目も性格も最高だと思うんだけどなぁ…性能のせいか --
2016-01-26 (火) 16:56:33
いイベ寸劇での扱いもなあ・・。一人だけ浮いた格好してた割に空気という。 --
2016-01-26 (火) 18:05:55
不遇だよな~、手に入れてすぐカンストさせたんだけど12-5とかもう行かなくなっちゃったしな~、聖帝入れたら余計に微妙だし --
2016-01-27 (水) 12:19:53
使いどころを選ぶが正しく配置すれば強い。頼りになるメタナイト --
2016-01-28 (木) 17:06:51
↑1葉 イベの寸劇はフォックスフェイスの方が空気だった気がする。 --
2016-02-07 (日) 17:08:20
ふとボイス欄眺めてて思ってボイス確認できないから確認したいんだけど、クリスマスボイス②って「なんため」じゃなくて「なんのため」だよね? --
2016-01-26 (火) 23:44:35
確認してきました。他にも微妙に違ってた箇所がいくつかあったのでそれも含めて修正しました。 --
2016-01-28 (木) 17:03:46
ありがとうございます。 --
木主
?
2016-01-28 (木) 18:30:59
なんとかそれなりの順位にしてあげたいなぁ --
2016-01-27 (水) 00:13:57
地味だけどそれだけに落ち着く。ガチャで新キャラを引いた時以外は入手時からずっと副団長だ --
2016-01-28 (木) 16:37:24
俺も俺も。声かわいいし良い子だし。あと、声かわいい。 --
2016-01-31 (日) 16:25:19
自分はレイド用のパーティのリーダーにして、ギンリョウソウと組ませてる。地味にギンリョウソウの生存率向上に一役かってる。 --
2016-02-08 (月) 03:08:07
50位すら入ってなくてつらい・・・。投票券全部ぶちこんでるのに --
2016-01-28 (木) 22:39:11
俺もリンドウに投票するぞ。みんなーすっすめー!しょーりのブーイ! --
2016-01-31 (日) 16:29:43
この子が好きな団長はスミレとキンレンカも好きそう(偏見) --
2016-01-31 (日) 16:51:07
ラベやスズラン、オオオさんやディプラが好きなメンタル不安定好き団長だけど何故かこの子は大好きでずっと愛着持ってる。何故かは自分でも分からん。 --
2016-02-07 (日) 01:46:51
可愛いし好きな絵柄なんだけど、元ネタの花がキャラに全く反映されてないのが惜しい(特に見た目) もうちょっとで良いからリンドウっぽいなって思える要素欲しかったんじゃ… --
2016-02-07 (日) 17:13:55
俺は今の姿だから好きなのかもしれないわけで姿が違かったらということを思うと今の姿で良かったと思ってる。 --
2016-02-07 (日) 17:28:48
背景の花と色が違うからわかりにくいが、服や装備はちゃんとリンドウがモチーフになってる --
2016-02-07 (日) 17:43:33
花をひっくり返したのをモチーフにしてるんだと思うよ、まんまでもないけどコートやマントが若干それを模してるように描かれてる --
2016-02-07 (日) 20:52:12
サイドテールや進化前上着の裾辺りが葉の形状を模していると思っていた。あと、進化後上着は花ひっくり返した感じで、髪飾りはモチーフっぽいなーとか。 --
2016-02-18 (木) 08:10:13
聖帝一人入れたらチョコホスィがそのPTだけ安定。斬だしこの子が完成していればと後悔。すごいんだなスキル率ダウン --
2016-02-10 (水) 11:59:46
リンドウ:Vの字斬り ジャーマンアイリス:超電磁ボール フクジュソウ:超電磁ゴマ ラナンキュラス:超電磁スピン パープルチューリップ:超電磁タツマキ 超電磁部隊の完成だな --
2016-02-10 (水) 13:15:03
超電磁スピンはギンリョウソウだろ? --
2016-02-26 (金) 21:25:21
ガチャ金と虹が増えてリンドウちゃんスタメン落ち。今までありがとう、でもレベルアップボス戦では働いてもらうから --
2016-02-10 (水) 20:10:22
この子の寝室っていいの? --
2016-02-16 (火) 18:38:49
俺はいいと思うよ。かなり好き。 --
2016-02-16 (火) 23:53:54
変なことしない正統派の寝室だったよ --
2016-02-23 (火) 23:02:16
神機とか使うんでしょ? --
2016-02-23 (火) 23:00:11
射線空けてくれーい --
2016-02-28 (日) 23:38:36
シャムサクララン「・・・使う?(チェーンソーを差し出す)」 --
2016-02-29 (月) 00:20:16
じゃぶる事から逃げるな! --
2016-03-01 (火) 20:24:50
トリカブトが同じアビを持ってたけど、二人合わせて24%まで攻撃力が上がるのかな? --
2016-02-29 (月) 21:22:28
進化後の\ドヤ!/感が好き --
2016-03-07 (月) 16:37:59
今更ながら初めて寝室見た。なんだこの子、普通に可愛いじゃないか・・・!育てよう、宴会行ってくる! --
2016-03-20 (日) 20:41:16
V字斬り必殺技のキャラは単純に技演出がシンプルでかっこいいからすき --
2016-03-26 (土) 22:08:41
ボイス変更とかショックすぎる・・・なんでだよ・・・ --
2016-03-28 (月) 17:17:53
別の18斤ゲームでも変更あったなぁそういや --
2016-03-28 (月) 17:42:41
リンドウの声一番好きやったのに・・・ --
2016-03-28 (月) 17:44:05
おいマジかよ・・・っ! 夢なら覚めry --
2016-03-28 (月) 17:59:07
嘘やろ・・・ --
2016-03-28 (月) 18:10:19
これあほんとになぁ・・・残念すぎる・・・ --
2016-03-28 (月) 20:11:02
まだ、何も…この子の声聞いてないのに…出会ってすらいないのに… --
2016-03-28 (月) 21:05:20
リンドウのいる庭園を探すといいよ めっちゃかわいい声してるから・・・ --
2016-03-28 (月) 21:06:12
辿りつけるか知らんが、庭園にリンドウを置いておいたよ・・・。 --
2016-03-29 (火) 17:49:44
そうか・・・よし自分も置いておくかな --
2016-03-30 (水) 08:21:04
俺もギンリョウソウと一緒に置いとこう --
2016-03-31 (木) 12:15:51
皆さんのご厚意が通じたようで、本日通りすがりの方の庭園にて、リンドウと出会えました。ありがとうございます。本当に可愛い声なのに、惜しいなあ…。 --
木主
?
2016-04-07 (木) 17:46:10
声優さん休業に伴いアニメ版はキャスト変更発表→ふた開けてみたら別名義ってエロゲは以前あったな。キャスト公開してないお花でそれは無いだろうけど --
2016-03-29 (火) 09:22:16
1、中の人が売れた 2、中の人が休業 3、中の人が廃業 4、大人の都合 --
2016-03-28 (月) 17:30:11
2か3か4だな --
2016-03-28 (月) 17:31:06
希望的観測で1 --
2016-03-28 (月) 17:41:59
不慮の事故とか…そんなんじゃないといいけど --
2016-03-28 (月) 17:59:31
1・4だと荒れる・荒らす連中も居るだろうなぁ。気持ちは解らなくもないけど。 --
2016-03-29 (火) 09:19:29
事務所の移籍とかもあるのかな --
2016-03-29 (火) 17:55:40
R-18NGの事務所か・・・ --
2016-03-30 (水) 22:32:48
しょ~りのぶーい!の言い方は!?しょ~りのぶーい!の可愛い言い方はどうなるんですか!!?!?どうなるんですか…… --
2016-03-28 (月) 20:42:20
つらいから「つらいときはつらいって言ってね」って言わないでくれ・・・ --
2016-03-28 (月) 23:17:26
え、なんで… --
2016-03-29 (火) 02:09:09
図鑑で聞きに行ったけど、どこが変わったのかわかんねぇwwwって思ったらまだ変更されてないのね・・・w キャラクエが来たら変更か・・・。 --
2016-03-29 (火) 17:48:20
ボイス変更ってやっぱりゴッソリ変更なのか…悲しいなぁ… --
2016-03-29 (火) 20:18:00
あああああ声変更まじかぁ声は一番好きだった。チェリセジと同じ人だと思ってたけど違ったかな --
2016-03-30 (水) 00:50:50
声が変わらないうちに動画に録っておいてくれる団長がいるといいなぁ。 --
2016-03-30 (水) 07:34:00
寝室なら録ってる。 --
2016-03-30 (水) 08:41:31
図鑑で聞けるボイスなら録った。公開の仕方はしらんけど --
2016-03-30 (水) 21:40:01
(松来さんの件からまだ立ち直れてない俺団長、泣きっ面に蜂で心が折れそう) --
2016-03-30 (水) 22:34:13
キャラクエにボイス追加がなかったら変更はなかったんかなぁ。仮にそうだとしたら、そこまでしてキャラクエのボイス求めてないのに・・・ --
2016-03-31 (木) 03:15:42
他のキャラが順次追加されてるのに、この子だけ追加されないってのもハブられているようで寂しく無い?。 --
2016-03-31 (木) 10:14:43
「元の声を消してボイス入れ替え」以外に、もう少し何とかならなかったのか?本当にこれは「運営が」ファンのことを考えた結果なのか? 何か圧力がかかったのだろうか?リンドウ団長はこの決定に納得できてるのか? --
2016-03-31 (木) 12:06:06
声優関連の都合なら、さすがに仕方ないよ・・・ --
2016-03-31 (木) 12:09:12
廃業とかなら出来そうだけど、事務所の移籍とかの場合は契約とかの関係で運営がどうこう出来るレベルの話じゃないからなあ --
2016-03-31 (木) 22:37:28
事務所関連は昔アイマスでもひと悶着 --
2016-04-02 (土) 01:24:33
その責任をユーザーが負担するならなんとかなりそうだけどね。そんなん無理だし。 --
2016-04-17 (日) 14:07:53
現在のボイスはそのまま残して誰か似たような声の人が続きを収録ってのはできんかったんかな --
2016-04-02 (土) 01:36:52
今手元にいるリンドウはそのまま残して欲しいよなぁ。キャラクエは別に新しい人でもいいし、なんなら復刻で取れるのは新しい声でも構わないから。 --
2016-04-03 (日) 12:28:42
持ってないから動画で声聞いてきた・・・すっごくカワイイね・・・ --
2016-04-10 (日) 21:38:06
あと2週間待ってくれないかなー・・・ --
2016-04-18 (月) 08:18:52
と思ったけど新規に違和感持たせないためには次の復刻までに代えたほうがいいのか --
2016-04-18 (月) 08:25:48
声優はリアル人、劣化や都合・諸事情でダメダメになる。そういう教訓を得て学習できたじゃん。 --
2016-04-18 (月) 16:16:28
?学習って何言ってんだろ --
2016-04-18 (月) 22:49:50
勝利!勝利!勝利!かわいさの勝利 --
2016-04-18 (月) 22:55:32
チビリンドウが登場したのでページをリフレッシュしました。GIFはアロエのページからお借りしてます。 --
2016-04-19 (火) 02:24:20
お疲れさまです。 --
2016-04-21 (木) 08:49:10
勝利のブイちゃん華麗に参上! --
2016-04-25 (月) 17:37:24
復刻が近いがボイス変更も同時に来るんかな --
2016-04-25 (月) 19:32:34
今さらだと思うが、ブイの字斬りだこれ --
2016-04-26 (火) 02:50:54
ボイス変更ってまじ? いつのお知らせに出てる? --
2016-04-27 (水) 02:34:31
3月28日のお知らせにあるよ。個人的にトップクラスのかわいい声だからほんと残念 --
2016-04-27 (水) 05:52:26
まじかぁ・・・うわーボイスすごく癒されるしかなりショックだ一番好きなのにいいい・・・ --
2016-04-27 (水) 19:25:42
•命令は3つ。死ぬな。死にそうになったら逃げろ。そんで隠れろ。運が良ければ不意を突いてぶっ殺せ --
2016-04-28 (木) 00:10:56
\射線空けてくれえ/ --
2016-04-28 (木) 03:44:20
4つじゃねーか! --
2016-04-28 (木) 05:31:14
逃げることも隠れることもできなかったら? --
2016-04-28 (木) 06:10:01
そん時はあれだ。生きる事から逃げるな…だ. --
2016-04-28 (木) 17:24:46
まぁ取りあえず生きろ --
2016-04-28 (木) 17:28:05
ボイス変更されるまでリンドウを1軍リーダーにしてあげよっと --
2016-04-28 (木) 00:32:46
ついにやり始めたときの最初のイベントに追いついた…上級もまともにクリア出来ず当時復刻だったゼラニウムの方優先して装備もスキルもレベル1のままだったリンドウさん --
2016-04-28 (木) 03:45:45
この娘HP低すぎない? --
2016-04-28 (木) 07:31:08
復刻イベはじまって、初めてここ来ました。劇場の時は気付かなかったけど、リンドウさん何気に際どい股間だな……進化後はアピールポイント減って寂しい。声優変更とかあったみたいで、頑張ってリンドウさんの声を耳に焼き付けてきます! --
2016-04-28 (木) 07:45:58
まだ変更されてないよね。リンドウの声すごく好きだったんだけどな。 --
2016-04-29 (金) 14:38:00
皆、お声が変わることは残念だが変わったお声が今より可愛くないとなぜ思う!前向きに考えようぜ! --
2016-04-29 (金) 14:45:58
そうじゃない、価値観が違い過ぎて言葉を重ねても理解できないかもしれないが、ある日嫁が可愛い声に変更されたらお前は喜ぶのか? --
2016-04-29 (金) 15:07:21
同じ台詞でも声1つでキャラの雰囲気ガラッと変わることあるからね この子ことは深くは知らないけど好きな人は可愛い声だけじゃないと思うよ --
2016-04-29 (金) 15:32:32
うむ・・・皆があまりにも沈んでるものでな・・・、申し訳ない積み重ねた想いを踏みにじるようなことを言ってしまったな・・・。 --
木
?
2016-04-29 (金) 15:34:59
破壊力抜群だったクリスマスボイスをもう一度聴きたかった --
2016-04-29 (金) 21:41:56
つべで聞けるよ --
2016-04-30 (土) 02:09:23
ミュート団長に隙は無かった…というかサウンドデバイス自体無効orz --
2016-04-29 (金) 21:05:33
USB外付けタイプのイヤホン穴デバイスとか買わんの? --
2016-05-03 (火) 02:34:57
この絵師さん、進化後は全然脱がさないよね。そこがいい・・・。 --
2016-04-30 (土) 10:29:07
アロエのSDで見かけてからずっと気になってたけど諦めてたのにこんなに早く迎えるチャンスが来るとは…!ふとももが素晴らしい子だね --
2016-04-30 (土) 22:52:23
9週目団長なのでボイス変わったか分からないけれども今の声可愛い --
2016-05-01 (日) 05:32:36
キャラクタークエストのボイス更新のお知らせが無いということは現状のリンドウさんはまだ声変わってないのかな? --
2016-05-03 (火) 02:43:55
声優もその声を受け継ぐ門跡みたいなのができるといいのに。「2代目林原めぐみ」みたくさ。ルパンみたく真似する人が多いのは見つけやすそうだけどソレ以外は育成しかない。北朝鮮には海外俳優の声をそっくり真似て朝鮮語に吹き替える専門機関があるんだとか --
2016-05-03 (火) 02:45:13
ば、バーチカル・アーク! --
2016-05-04 (水) 12:56:26
いっつも3450個溜めて交換してるから今更になってリンドウの交換に必要な素材の数が少ないことに気づいた。やっぱイベ金の中でもステが極めて低いためか --
2016-05-05 (木) 21:58:06
装備込みだから必要数減らしてるんじゃないかなあ --
2016-05-05 (木) 22:04:41
3450で装備までぴったり交換できることに気付かないとは、もうね…。大体ステで必要数が減るならカンナやカラーで減ってなきゃおかしい --
2016-05-06 (金) 04:59:22
久々にイベストーリー見たけどリンドウちゃんかわいすぎるやろ・・・ --
2016-05-07 (土) 20:48:00
くそっ…!おっぱい大きいじゃねーか! --
2016-05-08 (日) 10:31:24
ログ見るとボイス変更ってあるけど、いつされたん? 復刻で入手したら変化後なん? --
2016-05-13 (金) 17:25:50
まだされてない。おそらくキャラクエのボイス追加時に変更。 --
2016-05-13 (金) 17:35:38
心の整理の仕方に悩むが、今のリンドウさんはちょっと長い遠征に出掛けることになって、その間生き別れの双子が騎士団に来ることになったと考えることにする、という落とし所で納得しようかと思っている --
2016-05-13 (金) 19:36:45
風邪ひいたのがきっかけとかで喉がちょっと変になったでもいいよね --
2016-06-06 (月) 19:42:40
とりあえずお別れの時まで副団長にすることにしたわ まあ新しい声も受け入れるつもりだけど一つの区切りとしてね --
2016-05-17 (火) 00:42:18
wikiの誰か偉い人音声データ保存してください。差し替えで一切聴けなくなったらたまに懐かしみたい。。 --
2016-05-23 (月) 07:53:50
中の人どうなったん? 引退?お亡くなり? --
2016-05-23 (月) 09:11:31
てかどの辺が声変わったのか気になる。 しかしこの子わりと団長大好きなのね、可愛い --
2016-06-04 (土) 22:56:48
第二アビが移動+100なら今の最上級周回に使えたのに・・・と思ったがイヌタデが15%UPの+150じゃないかウゴゴゴゴ --
2016-06-06 (月) 11:15:07
とうとう声が変わってしまったか・・・ --
2016-06-06 (月) 17:10:24
長い間覚悟はしてきたけど、やっぱりショックが大きいな… --
2016-06-06 (月) 17:39:59
こ、こえがーー --
2016-06-06 (月) 17:31:36
声が変わって少しショックだがこっちも結構可愛いね --
2016-06-06 (月) 18:08:08
物真似といったら言葉が悪いけど、前の声に似せようと頑張ってくれてるしね。どんどん喋って馴染んでいってくれるといいな --
2016-06-06 (月) 18:11:27
声かわっとるやないか!!・・・まああんまり違和感はないけど。。でもどうして声変わったの?誰か教えて --
2016-06-06 (月) 18:13:11
大人の事情 --
2016-06-06 (月) 18:13:55
声に思ってたより変化なくて好感。キャラクエストにボイス付いてるーーー! --
2016-06-06 (月) 18:25:49
この手のゲームじゃ追加分(新規ボイス)から新声優に差し替え、ってパターンがほとんどだと思うが、手間かけて「全部」差し替えるFKGの運営に好感を持った。全部替わったんなら、いずれは馴染んでいくと思うよ。 --
2016-06-06 (月) 19:38:31
声優は変わってないんだが演技が変わった新規ボイスが実装されて、旧ボイスも残ってるから普通に使ってるだけでも違和感出るみたいなことも有るからなあ、全差し替えはその分手間も費用も掛かるだろうにここまでやってくれるとありがたい --
2016-06-07 (火) 05:08:09
一瞬声変わったっけ?って考える位には似せてきてくれてるし、大分違和感ないかも。(個人差があります) --
2016-06-06 (月) 18:27:52
前の人が、アカシアやナデシコと同じだったよね?(と俺の耳は聞いていたが?)特徴ある声だから、あんまり何キャラもかぶるのもなあ・・・って思ってたから、個人的にはこの変更はアリと感じる。 --
2016-06-06 (月) 19:35:55
違う人だとおも --
2016-06-06 (月) 19:54:40
それだったらアカシアもナデシコも変わるんじゃね --
2016-06-06 (月) 20:00:49
耳には自信無いが中の人変わってないような気がする --
2016-06-06 (月) 20:11:58
耳鼻科行けや --
2016-06-06 (月) 20:39:08
鼓膜にちょい穴開いてた事忘れてたわ。さんくす --
2016-06-06 (月) 22:03:18
それが一番幸せだと思う --
2016-06-06 (月) 20:45:52
イントネーションも結構変わってるけど、総じて違和感は無いね。 --
2016-06-06 (月) 22:45:55
ログインした当初は気づかなかったダメ団長です。 それより無料ガチャのセリフが変わってて嬉しい。 --
2016-06-06 (月) 22:54:34
確かに変わったけどそこまで違和感はないかな --
2016-06-06 (月) 23:18:02
落ち着いた声でかなり良い。変わったというより時間が少し進んで大人になった感じ --
2016-06-06 (月) 23:29:31
今の方が幼く感じる --
2016-06-07 (火) 09:51:56
似せようとしてるだけにイントネーションに違和感があるというか、微妙に不安定というか…。自然に出せてた前の声のようにはやっぱりいかんのだな。 --
2016-06-06 (月) 23:32:02
イントネーションがキツいなー・・・来ると思った音の高さが来ないから違和感が・・・ --
2016-06-06 (月) 23:51:28
声色は割と似てると思うけど抑揚が全然違うんだよな。「幽霊って信じてる?」の最後に呟く感じだったのが、今はただ喋ってる感じになってるとか。 --
2016-06-07 (火) 00:31:58
前はクセのある独特の声だったけど、ごく普通な美少女声になったな。どっちがいいってわけじゃないけど --
2016-06-07 (火) 01:06:44
つらいときはつらいって言ってねがつらすぎてつらい --
2016-06-07 (火) 01:18:32
変わったって言われて聞いたけど前の声覚えてなかったや。実装時性能ネガられてた割に声の違いわかるくらいには使ってる人多かったんだな --
2016-06-07 (火) 05:18:24
俺は好きだったから使ってたけど、キャラは良くても性能的に見るとどうしても不満が出ても仕方がないとは思う --
2016-06-08 (水) 08:12:35
声違う・・・。第二進化あるんだからこちらに選択権を与えて欲しかった。「あなたの悲しみに寄り添う」か・・・ --
2016-06-07 (火) 09:45:05
モノマネなのかな?全取っ替えなんだから似せなくても良い様な、でもまぁルパンやブライトさんの例もあるからなぁ~、大人の事情ってさびしいな~。 --
2016-06-07 (火) 14:54:58
声優交代は前の人に似せてても似せてなくてもどっちにしろどっかから不満の声は出てしまうから仕方が無いね --
2016-06-07 (火) 15:59:42
つらい時はつらいって言ってねが早口になっててつらい…つらい。 --
2016-06-08 (水) 05:45:58
咲MAX補正、HP+3324 攻撃力+1584 防御力+876。 いくらなんでも補正値低すぎる・・・。ほかのイベ金にくらべても圧倒的に低い。声の変化に加えてこんなのって・・・・。 --
2016-06-08 (水) 09:59:56
うーん、頑張って慣れようとしたけど慣れないな・・・仕方がないことだといえつらい --
2016-06-08 (水) 11:54:12
まさかたくさんいるキャラの中で贔屓の子が声変更とは、キッツいのう --
2016-06-08 (水) 22:52:25
声が変わろうが弱かろうが俺はこの子をパートナーにすると決めたんじゃあああああああ!!(入手したアンプルゥ全ぶっ込み) --
2016-06-09 (木) 00:29:21
不評が多いみたいだけどリンドウの声はアフターの方がより女の子っぽくで好みやわー。 --
2016-06-09 (木) 01:30:48
正直リンドウちゃんはとても包容力があって優しくて温かくて、言ってしまえば依存してしまうような接し方をしてくれていたから、尚更ボイス変更は応えるものがあるのだと思う --
2016-06-10 (金) 22:02:25
世の中には声どころか外見まで変わったのに「ちょっと見ん間に雰囲気変わったんとちゃうか?」の一言で片づけられた人がいてな…… --
2016-06-11 (土) 21:39:52
何べんも寝室に連れ込んだらなんかところどころラベの声に似てる気がしてきた --
2016-06-16 (木) 16:42:38
前の人がすごく好きだったけど、今の人も可愛いので頑張って慣れようと思う --
2016-06-17 (金) 06:19:00
「苦しんでいる時のあなたが好き」の花言葉もあるので、声が変わって苦しんでるのも好きなんじゃないかと。 --
2016-07-15 (金) 14:25:57
どっちがいいとか悪いとかじゃなくて急激な変化に耐えられないだけで…つらい --
2016-08-06 (土) 01:38:00
最近副団に変えたんだけど...違和感の原因はそれかw 勝利のVに違和感ないからいいや~ --
2016-08-07 (日) 13:10:49
スカートであおいでほしい --
2016-08-15 (月) 19:56:53
Vスラッシャー --
2016-08-19 (金) 16:29:06
元ネタの天空剣Vの字斬りだろ --
2016-09-18 (日) 02:43:08
結局可愛いからいいや --
2016-09-27 (火) 10:25:30
ハゲビームの話題で切なくなる団長 --
2016-10-07 (金) 18:28:11
(´·ω·`) --
2016-10-15 (土) 06:11:33
今それ聞いてこのページに来たら案の定w --
2016-10-19 (水) 01:39:24
まさかハゲネタ持ってくるとは思わなんだ --
2016-10-19 (水) 08:17:13
近所の山野草好きのおばちゃん家でリンドウ咲いてた。吸い込まれるような深い蒼色で綺麗だったよ --
2016-10-29 (土) 22:19:23
かわいいりんどうかわいい --
2016-11-10 (木) 03:07:22
リンドウちゃんのクリスマスボイスかわいいんじゃああ --
2016-12-19 (月) 20:08:18
この子欲しい復刻マダー? --
2016-12-28 (水) 17:44:49
復刻はもう過ぎたから再復刻待ちだな --
2016-12-28 (水) 17:58:52
この絵師の色使い凄く好きだ。特に進化後のダークレッドの使い方が格好良い --
2017-01-10 (火) 22:59:52
わかる。ほの暗い感じ色彩がイイよね --
2017-01-31 (火) 00:53:44
いついさんもっと描いてほしい… --
2017-02-12 (日) 21:05:42
ナメクジ団長だけど投票頑張ってるからねぇ!!リンドウ団長に正義を!!勝利を!! --
2017-01-31 (火) 02:04:41
我、8264票投票にて本イベント終了。頑張って疲れたから寝室行ってくる。 --
2017-02-06 (月) 01:26:42
ものすごいRPG正統派のデザインに安心感を覚えて勢いで開花させた。絵とクエは気長に待つとするよ --
2017-06-26 (月) 21:01:50
回避だからギンリョウソウと並べるのが更に楽しくなったね --
2017-06-27 (火) 05:43:28
射線開けてくれぇ! --
2017-07-09 (日) 15:57:48
つまらないか,なら潰そう(好感度100%時のHENTAI IVENT) --
2017-09-09 (土) 23:03:55
今年もソーラードライブの話がむしかえされている… --
2017-10-21 (土) 13:44:48