イベリス/コメント
のバックアップ(No.86)
[
トップ
] [
新規
|
一覧
|
単語検索
|
最終更新
|
ヘルプ
]
smartphone
バックアップ一覧
差分
を表示
現在との差分
を表示
ソース
を表示
イベリス/コメント
へ行く。
1 (2017-06-04 (日) 09:48:58)
2 (2017-06-04 (日) 19:13:50)
3 (2017-06-05 (月) 01:25:26)
4 (2017-06-05 (月) 08:26:53)
5 (2017-06-05 (月) 20:29:37)
6 (2017-06-07 (水) 16:49:47)
7 (2017-06-08 (木) 00:58:42)
8 (2017-06-11 (日) 01:41:28)
9 (2017-06-13 (火) 18:42:09)
10 (2017-06-13 (火) 22:28:34)
11 (2017-06-15 (木) 02:45:34)
12 (2017-06-15 (木) 07:33:27)
13 (2017-06-17 (土) 23:02:19)
14 (2017-06-23 (金) 01:35:31)
15 (2017-06-27 (火) 00:40:13)
16 (2017-06-27 (火) 04:33:10)
17 (2017-06-27 (火) 07:44:33)
18 (2017-06-27 (火) 15:57:51)
19 (2017-06-29 (木) 23:02:37)
20 (2017-06-30 (金) 07:20:20)
21 (2017-06-30 (金) 12:13:39)
22 (2017-07-03 (月) 19:55:24)
23 (2017-07-03 (月) 22:56:11)
24 (2017-07-04 (火) 02:10:01)
25 (2017-07-04 (火) 10:09:04)
26 (2017-07-04 (火) 16:05:53)
27 (2017-07-05 (水) 01:37:03)
28 (2017-07-05 (水) 02:30:21)
29 (2017-07-06 (木) 01:52:26)
30 (2017-07-06 (木) 09:28:40)
31 (2017-07-06 (木) 15:59:04)
32 (2017-07-09 (日) 01:30:22)
33 (2017-07-09 (日) 14:16:38)
34 (2017-07-09 (日) 23:57:28)
35 (2017-07-11 (火) 00:41:49)
36 (2017-07-11 (火) 04:08:57)
37 (2017-07-11 (火) 10:22:28)
38 (2017-07-11 (火) 11:07:56)
39 (2017-07-11 (火) 23:58:42)
40 (2017-07-12 (水) 07:37:01)
41 (2017-07-12 (水) 08:51:57)
42 (2017-07-12 (水) 14:29:32)
43 (2017-07-13 (木) 01:34:11)
44 (2017-07-13 (木) 08:02:47)
45 (2017-07-22 (土) 20:20:54)
46 (2017-07-31 (月) 20:22:07)
47 (2017-08-01 (火) 00:14:36)
48 (2017-08-04 (金) 15:03:06)
49 (2017-08-07 (月) 20:56:28)
50 (2017-08-19 (土) 05:37:11)
51 (2017-08-29 (火) 04:32:26)
52 (2017-08-29 (火) 12:40:43)
53 (2017-08-30 (水) 01:47:36)
54 (2017-08-31 (木) 12:56:23)
55 (2017-09-02 (土) 10:05:32)
56 (2017-09-02 (土) 14:36:44)
57 (2017-09-04 (月) 23:23:50)
58 (2017-09-06 (水) 23:08:27)
59 (2017-09-14 (木) 07:01:34)
60 (2017-09-20 (水) 05:41:23)
61 (2017-09-21 (木) 20:19:01)
62 (2017-09-27 (水) 18:10:55)
63 (2017-10-05 (木) 04:50:03)
64 (2017-10-12 (木) 17:24:52)
65 (2017-10-13 (金) 22:11:14)
66 (2017-11-07 (火) 00:06:11)
67 (2017-11-08 (水) 00:23:52)
68 (2017-11-08 (水) 06:33:55)
69 (2017-11-08 (水) 21:39:10)
70 (2017-11-12 (日) 00:13:05)
71 (2017-11-12 (日) 03:07:05)
72 (2017-11-20 (月) 18:27:46)
73 (2017-11-20 (月) 22:47:38)
74 (2017-11-27 (月) 01:08:46)
75 (2017-11-28 (火) 00:15:03)
76 (2017-12-01 (金) 13:01:37)
77 (2017-12-04 (月) 19:56:53)
78 (2017-12-06 (水) 09:12:32)
79 (2017-12-10 (日) 15:27:08)
80 (2018-01-02 (火) 19:42:44)
81 (2018-01-31 (水) 02:07:31)
82 (2018-01-31 (水) 19:53:51)
83 (2018-02-01 (木) 18:09:06)
84 (2018-02-05 (月) 07:55:48)
85 (2018-02-20 (火) 19:30:07)
86 (2018-03-20 (火) 14:24:54)
87 (2018-03-21 (水) 01:08:07)
88 (2018-04-09 (月) 21:19:06)
89 (2018-04-10 (火) 08:47:53)
90 (2018-04-10 (火) 19:41:48)
91 (2018-04-11 (水) 07:08:04)
92 (2018-04-18 (水) 23:57:04)
93 (2018-04-27 (金) 19:03:46)
94 (2018-05-14 (月) 22:01:29)
95 (2018-05-15 (火) 02:23:30)
96 (2018-05-15 (火) 05:35:04)
97 (2018-05-15 (火) 13:01:52)
98 (2018-05-16 (水) 20:31:03)
99 (2018-05-30 (水) 19:50:39)
100 (2018-06-07 (木) 03:47:15)
101 (2018-08-18 (土) 01:05:58)
102 (2018-09-29 (土) 21:09:56)
103 (2018-10-18 (木) 08:16:02)
104 (2018-12-23 (日) 01:52:43)
105 (2019-01-25 (金) 01:17:10)
106 (2019-04-13 (土) 13:46:27)
107 (2019-05-17 (金) 14:12:32)
108 (2019-05-21 (火) 06:00:20)
109 (2019-06-24 (月) 15:49:00)
110 (2019-08-14 (水) 03:19:14)
111 (2019-09-16 (月) 20:43:06)
112 (2019-10-07 (月) 11:29:29)
113 (2019-12-13 (金) 21:09:02)
114 (2019-12-18 (水) 19:19:21)
115 (2020-08-03 (月) 19:59:36)
116 (2020-11-18 (水) 20:56:52)
117 (2021-06-15 (火) 22:58:43)
118 (2021-06-16 (水) 20:32:50)
119 (2022-07-22 (金) 04:11:04)
120 (2023-03-05 (日) 16:49:44)
イベリス
5万で引いてやるぜ --
2016-05-02 (月) 17:12:21
予想通り虹で来てしまったな… --
2016-05-02 (月) 17:15:45
第2アビは標準の攻撃バフ15% --
2016-05-02 (月) 17:29:39
初期HP:1600 攻撃820 防御430 移動650 進化前:パーティの好感度に応じてスキル発動率最大1.2倍 進化後:パーティの攻撃力15%アップ でした --
2016-05-02 (月) 17:29:41
進化前LV1:HP1600、攻820、防430、移動650。進化後LV1:HP5800、攻2600、防850。好きなものはケーキ。所属はブロッサム --
2016-05-02 (月) 17:31:42
一言だけ言わせてもらう。絶対打属性だと思ってました --
2016-05-02 (月) 17:34:55
やはり花騎士の見た目は信用できない(再確認) --
2016-05-02 (月) 17:35:32
最近打虹着てないし俺も打だと思ってた --
2016-05-02 (月) 18:16:57
紫だから魔属性だと思ってました --
2016-05-02 (月) 18:35:09
同じく --
2016-05-02 (月) 18:52:01
初めての初物虹ゲットだぜー!SPチケという救済があるとはいえ、やっぱり嬉しいね --
2016-05-02 (月) 17:37:43
お菓子がボロボロ零れて草 --
2016-05-02 (月) 17:52:58
11連一回できたー!即進化させてデータ埋めがんばります!! --
2016-05-02 (月) 17:57:14
頼むぜ、ガチャで引けた団長だけが頼りだ。 --
2016-05-02 (月) 18:02:33
かなりの団長LOVE勢・・・いいじゃないか(喜悦) --
2016-05-02 (月) 17:58:09
でかあぁぁい!! 説明不要ッッ!! --
2016-05-02 (月) 17:58:50
ロリかと思ったら揺れるほどの物の持ち主だったでござる… いやこれはこれで( --
2016-05-02 (月) 18:21:07
またウメてんてーを上回るロリが出て来てしまったか・・・ --
2016-05-02 (月) 18:30:26
進化前好感度ボーナスはHP1560、攻撃840、防御360でした。寝室もよかったゾ --
2016-05-02 (月) 18:04:07
「溶けちゃえ溶けちゃえ~!」 あれ、これは… --
2016-05-02 (月) 18:04:15
それ以上はいけない --
2016-05-02 (月) 18:08:37
すでに諭吉が二人も溶けた… --
2016-05-02 (月) 18:12:15
某ピンク髪なら俺の横で寝てるよ --
2016-05-02 (月) 18:21:26
NZN「足りません」 --
2016-05-02 (月) 18:26:25
カラーリングも中々だし、スキル1.2倍で声もイイ。その上、リベレーターにそっくりだ --
2016-05-02 (月) 18:12:04
進化後好感度抜きデータ。HP5800 攻2600 防850 でした。あと、何がとは言わないけど進化後は、はち切れそうです。 --
2016-05-02 (月) 18:19:17
そりむら氏、この子引けたようでよかったよかった --
2016-05-02 (月) 18:26:24
ラスト50ってのがまた劇的やね、他人事なのに嬉しいわ --
2016-05-02 (月) 18:29:22
この日のために500ためてたのが報われてなによりですな --
2016-05-02 (月) 18:52:03
スキルのモーションみてなんか某白黒魔法使いが浮かんだ --
2016-05-02 (月) 18:30:17
こいつおっぱいの話ばっかしてんな --
2016-05-02 (月) 18:31:05
てんてーの敵だ! --
2016-05-02 (月) 18:44:13
団長「ほら、あそこにいるのが王国最強の花騎士であるウメだよ。ぜひ挨拶してきなさい」 --
2016-05-02 (月) 18:52:31
おおっケーキあげたらビッチロリっぽいセリフを吐いた。 --
2016-05-02 (月) 18:43:01
いやったぁ!10連で出たぁ!幼女ペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペr --
2016-05-02 (月) 18:44:03
この子、最近追加された子の中ではSDのモーションが圧倒的に少ないな --
2016-05-02 (月) 19:01:02
イオノシも元は特殊モーション0だったから逆に追加されそうな気はするな --
2016-05-02 (月) 19:19:29
ただしお菓子は尻から出る --
2016-05-02 (月) 19:01:16
ちょっと・・・飛行中にお菓子を落とすのやめてくれませんか・・・アレに見えてしまう --
2016-05-02 (月) 19:01:32
ポロン --
2016-05-02 (月) 19:56:59
ペロッ --
2016-05-02 (月) 20:07:04
この子、まだ子供なのにってハッキリと言いやがった・・・! --
2016-05-02 (月) 19:03:08
子供(18歳以上) --
2016-05-02 (月) 19:06:52
合法ロリというジャンルだってあるんだ。その逆だから… --
2016-05-02 (月) 19:57:59
立ち絵をこう使ってくるとは思わなかったwwww --
2016-05-02 (月) 19:03:45
MAXステータス 好感度100% HP15420 攻撃6740 防御2220 --
2016-05-02 (月) 19:09:43
何故だかカーニバルダヨ!!が頭をよぎるんだが…多分私は疲れてるんだよな? --
2016-05-02 (月) 19:24:38
次のSPチケで誰を引くか決まったな(虎狸 --
2016-05-02 (月) 19:39:28
天ぷら乙 --
2016-05-02 (月) 19:40:01
まずイベリスを引けないと意味がない --
2016-05-02 (月) 19:44:57
???「そこに華麗石があるじゃないですか、団長様!」 --
2016-05-02 (月) 19:47:00
これな。ぶっちゃけ金キャラが抜け落ちてくだけっていう --
2016-05-02 (月) 19:47:10
イベリスー!はやくきてくれー! --
2016-05-02 (月) 19:47:30
(*^ ^*)おっぱいでっかい --
2016-05-02 (月) 19:48:54
まーたコメ消しおじさんか、いい加減にしろ --
2016-05-02 (月) 19:50:07
ペロキャンの形が箒に似ているせいか、スキルや移動がめっちゃ魔属性らしい魔属性だな --
2016-05-02 (月) 19:59:27
しかし改めてシンビのアビって壊れてるんだなと再認識した --
2016-05-02 (月) 20:09:55
重複不可にして増やしていいと思うんだけどな。永続アビじゃないって弱点は一応あるんだし --
2016-05-02 (月) 20:20:14
やべーよ、初めて虹引いたw卵産んでるようにしか見えません(キリッ) --
2016-05-02 (月) 20:24:59
俺団長は、移動時にUNKしてるのかと思ったけどな --
2016-05-02 (月) 20:55:41
おれもおれも --
2016-05-02 (月) 21:09:26
モミジ達と繋がりが無いのに虹で1.2倍持ちを出してきたのは残念だ・・・設定よりも商売を優先された気がしてならない --
2016-05-02 (月) 21:22:53
同じこと思った人は多いようだ。もうちょっと落下はじめの位置考えて欲しいわ --
2016-05-02 (月) 21:22:58
葉になってしまった、すまない --
2016-05-02 (月) 21:24:08
紙に包んであるだけでUNKじゃないとも言われてないしな --
2016-05-02 (月) 21:25:55
2葉 そもそも勝手に思い込んでるだけじゃんソレ 何でそのアビだけ特別扱いする必要があるのか --
2016-05-02 (月) 22:17:11
単発でイベリアきました ロリ巨乳最高 --
2016-05-02 (月) 21:02:26
SDのペロキャンが予想よりはるかに小さい・・・ちょっと残念 --
2016-05-02 (月) 21:03:13
イベリスの移動力、ページによって600と650って違うけどどっちが本当? --
2016-05-02 (月) 21:04:29
650だよ --
2016-05-02 (月) 21:07:08
こいつ!自分の武器を自覚して嫌がる!・・・揉んでいいとかロリのくせにロリのくせに(シコシコ --
2016-05-02 (月) 21:11:02
台詞更新完了、とりあえず…あざといにも程があるぞ。もっとやれ --
2016-05-02 (月) 21:18:43
モモ並にあざといなコイツ… いいぞもっとやれ --
2016-05-02 (月) 21:23:21
ウメてんてーとは分かり合えない --
2016-05-02 (月) 22:28:57
めちゃくちゃかわいい最高だ!待ち望んでたぞ! --
2016-05-02 (月) 21:27:56
ワイ団長、最初の100ガチャで出現して失禁。金鉢来ておっしゃ!とか思ったらそのまま虹になって呆然とした --
2016-05-02 (月) 21:36:33
下書きの時より数倍可愛くなってる。欲しいが、出なかったのが辛い --
2016-05-02 (月) 22:26:57
枝チェックミス大変失礼しました --
枝主
?
2016-05-02 (月) 22:27:46
同じく100ガチャで出現… 思わず変な声でた --
2016-05-02 (月) 23:38:18
でかい(確信) --
2016-05-02 (月) 21:41:51
う~ん、でかい。 --
2016-05-02 (月) 21:47:24
スキルの見た目はもう「だって魔属性だし」で済ませるとして性能はアビリティも相俟ってくっそ優秀だな。 --
2016-05-02 (月) 21:43:46
チンタラしたスキルモーションの虹が多いなか簡潔に終わってくれるのは俺の中で評価◎ --
2016-05-02 (月) 21:44:17
通常攻撃モーション、これ打の予定だったんじゃないのか・・・? --
2016-05-02 (月) 21:56:27
よく見ると飴本体は掠ってる程度。まあ本音は撲殺してほしかったけどさ --
2016-05-02 (月) 21:57:30
公式絵師がこの子よく引き当ててるな --
2016-05-02 (月) 22:13:06
当たる時は当たるし、絵師さんは大金使ってことが多い。(何円使っているかは言っていない)今回の絵師さんは引きがよかったということ --
2016-05-03 (火) 00:05:40
14回11連回して出なかったのでさようなら・・・ --
2016-05-02 (月) 22:21:56
他の虹でました? --
2016-05-03 (火) 01:05:18
下書きの時より数倍可愛くなってる。欲しいが、出なかったのが辛い --
2016-05-02 (月) 22:27:12
進化するとちらっとパンツ見えてるのもいいぞー --
2016-05-02 (月) 22:29:21
なんとか石切れる寸前できてくれた。前回と併せて夏ボ前倒し予算8万に収まってくれたからほっとした --
2016-05-02 (月) 22:56:25
通常攻撃のスプラローラー感 --
2016-05-02 (月) 23:09:35
構わなかったら胸がしぼむだと・・・?よし、しばらく左遷だ --
2016-05-03 (火) 00:39:57
リュウゼツランといいこの子といい、何故ブロッサムに巨乳を主張する子を出す? --
2016-05-03 (火) 01:29:48
ウメとボタン(一定の年齢に達していると思われるのに平たい)がいるから、バランスをとるため --
2016-05-03 (火) 01:47:55
溶けちゃえ溶けちゃえ~!脳みそとけちゃえ〜♪ --
2016-05-03 (火) 01:33:37
は?キレそう とか言っててわろた このセリフ元ネタなんだっけ? --
2016-05-03 (火) 01:45:33
は?知るか。とっとと寝ろ --
2016-05-03 (火) 01:50:05
壮大なブーメランお疲れ --
2016-05-03 (火) 01:53:14
何でこいつキレてんの・・・? --
2016-05-03 (火) 02:03:13
「は?知るか(キレそう)」っていう遠回しなジョーク? 分かるか!(キレそう) --
2016-05-03 (火) 02:18:26
確かキルミーベイベーじゃなかったっけ --
2016-05-03 (火) 07:11:41
同じ魔ならマンリョウが欲しかった…(ボソ)嘘ですごめんなさい大事に育てます --
2016-05-03 (火) 01:53:35
なら何故セレクション回した --
2016-05-03 (火) 02:22:37
団長はピックアップキャラを確認できないからな --
2016-05-03 (火) 06:00:49
売却!売却! 嘘なんて言っても遅いです。お前じゃない報告は売却よー。 スクショも付けてね --
2016-05-03 (火) 04:53:18
装備って団長が花騎士につけてあげてるのか?(ボイスより) --
2016-05-03 (火) 01:54:25
出たよ出ちゃったよロリ巨乳の虹でしかもそりむらようじだと……!?やばい、じゃぶりたくなってきた…… --
2016-05-03 (火) 02:22:08
「じゃ」が「しゃ」だったら色々問題アリ --
2016-05-03 (火) 02:23:59
でも最終的にはそこまでいきつくからね、人の欲望って怖いね --
2016-05-03 (火) 12:35:42
寝室見たけどなんか胸だけじゃなくてお腹の肉も余ってないこの子? --
2016-05-03 (火) 03:50:21
イラストレーターが自分の趣味ドストライクな人なので無課金止めようか真剣に考えてる --
2016-05-03 (火) 04:08:10
今回イベリス出るまでカレー900消費。沼っても笑い飛ばせる覚悟があるなら、じゃぶるのも面白いものですよ・・・ --
2016-05-03 (火) 07:08:34
期待値までいってないので沼ってはいないよ(沼ベテラン) --
2016-05-03 (火) 12:31:16
期待値的には虹1/石1200ぐらいでしたっけ --
2016-05-03 (火) 14:34:35
我慢できるなら次のスペチケまで待つものあり --
2016-05-03 (火) 10:02:43
またの名をトキワナズナ・・・ふむ。 --
2016-05-03 (火) 12:54:37
何で★ --
2016-05-03 (火) 04:16:29
何で★6で出たんだよ~…(って打とうとしたらミスってエンター2回押しちゃった) --
2016-05-03 (火) 04:18:30
トモセ氏と並んで、第2回のニコ生でラフ公開された時点で虹だなってさんざん言ってたし・・・。 --
2016-05-03 (火) 04:22:44
有名イラストレーターって紹介されてたし・・・・仕方ないのでは?(イラストレーターに無頓着な人) --
2016-05-03 (火) 04:37:37
虹だとゲットをあきらめるのか?なんでそこで諦めんだよ!? --
2016-05-03 (火) 04:52:13
魔版ニシキギって感じだな --
2016-05-03 (火) 07:52:14
ご丁寧に移動力まで同じやね --
2016-05-03 (火) 08:09:23
イベリス「溶けちゃえ~」諭吉「ぐわあああ!」俺「ウワアアアア!」 --
2016-05-03 (火) 08:06:26
草 --
2016-05-03 (火) 08:33:59
さよなら、僕の諭吉・・・ --
2016-05-03 (火) 08:50:36
でも、まだありますよね --
2016-05-03 (火) 09:31:14
ゆ、諭吉ダイーーーン!! --
2016-05-03 (火) 10:42:37
NZN「諦めたらそこで試合終了ですよ~」 --
2016-05-03 (火) 13:29:18
もしかしてデカいロリポップキャンディ持ってるからロリ巨乳なのかな……あるいは逆にロリ巨乳だから持たせたのかもしれんが --
2016-05-03 (火) 08:17:12
イベリスの英名がCandytuft(砂糖菓子の房・束)だからキャンディ持つてると思われ。 --
2016-05-03 (火) 08:35:19
無課金22連でまさかの獲得できた2部隊虹ユニットで埋まってこれは・・・ありがたい --
2016-05-03 (火) 08:46:12
は?無課金で虹10体とかマジなの?殺さなきゃ(使命感 --
2016-05-03 (火) 10:43:39
無課金(これまでが無課金だとは言ってない) --
2016-05-03 (火) 11:04:06
溜めた石で22連ってこったろ? --
2016-05-03 (火) 17:00:54
ノーカウントだ! ノーカウント! --
2016-05-03 (火) 09:52:44
知名度のある絵師をちょこちょこ持ってくる方針になったのかな? --
2016-05-03 (火) 10:04:36
スノドロもこの子も、前々回の時から告知はあったからね。もしかしたらまたこんな感じの有名絵師が来るかもしれない --
2016-05-03 (火) 10:41:22
麻宮騎亜「ガタッ」 --
2016-05-03 (火) 11:20:38
みことあけみさんオナシャス --
2016-05-03 (火) 11:26:24
そしてレアリティは虹、と・・・。またじゃぶる必要がでてくるな --
2016-05-03 (火) 11:33:08
葉1 魔神さんはお隣で性能トップクラスなのでお座りください --
枝主
?
2016-05-03 (火) 11:33:52
大丈夫、花運営は正常だし麻宮先生ももうわかったはず --
2016-05-03 (火) 11:47:19
アヘ顔絵師「ガタッ」 --
2016-05-03 (火) 13:37:10
うし、名前リストアップしてリクエストだ!(鬼畜) --
2016-05-03 (火) 18:39:53
気の早い話かもだけど、年末商戦辺りでまた有名絵師さん企画あるんじゃない?でSPチケで選べず悶絶のループと --
2016-05-03 (火) 20:44:28
つまりその時のSPチケでスノドロやこの子をGETして、また有名絵師を気長に待てばいいね‼(AFN感) --
2016-05-04 (水) 01:22:08
単純に有名絵師を呼んでも問題ないぐらいの人気ゲームになったってことでしょ。 --
2016-05-03 (火) 14:19:42
そりむらは元々ガチ勢だったくさいからまだまだあるかもな。 --
2016-05-04 (水) 04:31:19
やたらぽるぽる落としてるんだが、天使のどろっぷか? --
2016-05-03 (火) 11:43:36
イベリスくんイベリスくん どうしてうちには来てくれないの --
2016-05-03 (火) 12:26:08
ロリ顔とおっぱい見て、もしかしてと絵師さんみたらあんのじょうそりむらようじだった --
2016-05-03 (火) 12:48:17
日本神話に出てくる女神「オオゲツヒメ」は尻から食い物を出して振る舞った。つまり尻から飴を出すイベリスも女神。 --
2016-05-03 (火) 13:40:19
ホンマかいなと調べたら本当だった。ただ、振る舞った相手が素戔嗚で何食わすんじゃボケと切られたと・・・カワイソス --
2016-05-03 (火) 14:38:09
神話ってえげつないの多いんだけど日本神話かなりのもん。グロさもあるし --
2016-05-03 (火) 15:17:16
お菓子の家、魔女、お菓子を落とす、イメージはヘンゼルとグレーテルかな? --
2016-05-03 (火) 14:40:53
モチーフはそれだろね --
2016-05-03 (火) 15:25:36
団長はお兄ちゃん!? --
2016-05-04 (水) 09:50:19
ぬいぐるみ感覚で抱っこして眠ったらいい夢見られそう --
2016-05-03 (火) 14:41:20
投票のガチャも近いだろうし、今ある石を溶かすわけにはいかない・・・5000円でこの子手に入れよう・・・ --
2016-05-03 (火) 15:37:01
足りません --
2016-05-03 (火) 16:09:05
貯まったカレーで11連したらイベリスとリシアンサス同時に来た。こんなん初めて見た。 --
2016-05-03 (火) 18:46:10
そして二度と起こらないのだ --
2016-05-03 (火) 18:53:03
まったく同じことが起こって驚いたわ --
2016-05-04 (水) 09:41:28
進化で順当に露出が上がり、ぷにぷにのお腹が丸見えになるこのコスチューム…自分の趣味にクリティカルですわ --
2016-05-03 (火) 21:24:29
ぱ・・・パイロリーズ・・・? --
2016-05-03 (火) 22:26:19
久々のログインで石溜まってたしやったぜまーわそってなって11連一発で出やがった…なんだこの団長LOVEっ子 --
2016-05-03 (火) 22:35:10
カイコウズに続きまたロリ巨乳とは…ロリ巨乳スキーとしてはじゃぶらずにはいられない・・・ --
2016-05-04 (水) 00:35:52
いいTKBだった(小並感) --
2016-05-04 (水) 09:20:52
俺にはカイコウズがいるから…震え --
2016-05-04 (水) 11:07:39
普通のシーンもいいけど、ナニとは言わないが挟んで欲しかったな --
2016-05-04 (水) 01:22:03
気持ちはわかる。ただ、第2寝室来ない限り本番無しは色々文句も出るだろうから… --
2016-05-04 (水) 01:23:17
開花で寝室追加に期待しようぜ --
2016-05-04 (水) 02:13:31
次のスペチケ候補ですわ --
2016-05-04 (水) 06:06:18
テンプレ乙 --
2016-05-04 (水) 06:48:25
キャラクエ見たけど周りに対しても気を遣える子なんだね --
2016-05-04 (水) 09:48:30
花騎士は胸から蜜が出ないんだね…。絵師的に期待は大きかったんだが、これも寝室が1つしかない弊害か! --
2016-05-04 (水) 11:05:33
GWログボの石で11連したらお迎えできた。はやく舐めまわしたい。 --
2016-05-04 (水) 11:13:46
同じくたった今ログボ石でお迎えできたぜ、俺もうロリコンでいい --
2016-05-04 (水) 12:02:18
おまえは立派なロリコンだ。おめでとう --
2016-05-04 (水) 12:27:09
イベリス欲しくて11連を8回やっても来てくれないよ~おとなしく次のスぺチケまで待つべきかな… --
2016-05-04 (水) 12:44:11
;
1/200のさらにセレクション50%つまり1/400を88回で当てるのはかなりの運を持ち合わせないと! --
2016-05-04 (水) 19:36:54
サービス開始時からやってて、桃源郷イベから課金も始めて、ガチャ金は50人くらいいるのに自引き虹は0だったけど、遂に漸く初自引き初ゲット。長く苦しい戦いだった。溜まりに溜まった400日以上ウン万円以上の鬱憤をぶつけさせてもらうぜ。ロリ趣味はなかったけど今日からもうロリコンでいいや --
2016-05-04 (水) 12:49:50
キャラクエボイスないセリフあるよな、この子 --
2016-05-04 (水) 19:03:10
この子、総合力、特に攻撃力とアビ見ると、メチャ強いね。移動力も高いし。 --
2016-05-04 (水) 23:33:21
1.2倍スキル持ちで言うと自分のみでみればモミジのが強いけどね、35%バフだから。でも全員に乗るイベリスやニシキギのが使い勝手はいいよね。 --
2016-05-05 (木) 00:50:55
「子供にしかみえないんですもん」って子供が言う --
2016-05-05 (木) 00:45:55
まて、あんなにでかい子供っているか? --
2016-05-05 (木) 06:13:57
二次元だったら何人か心当たりがいるけど、現実にはいるかなぁ? --
2016-05-05 (木) 13:52:23
現実だと(当時)FカップJSの紗綾ぐらいだろうね --
2016-05-05 (木) 14:41:50
何だろう、どっかで聞いた声なんだがどうにも思い出せない……何だっけ……? --
2016-05-05 (木) 09:00:50
俺はわふ~に聞こえたんだが --
2016-05-06 (金) 08:38:13
そ れ だ 胸のつっかえが取れたわ --
木
?
2016-05-06 (金) 17:27:31
11万で爆死したよ…ハハ… 引いた奴ら --
2016-05-05 (木) 13:29:39
途中でコメント送信してしまった。 引いた奴ら、俺の分まで愛でてやってくれ… 俺はSPチケ待ちだ…。 --
2016-05-05 (木) 13:30:21
塗りのクオリティすげえなと思ったら…そりむら先生か…ww --
2016-05-05 (木) 13:47:44
かまってくれないと胸もしぼんじゃうかも~って、それだけは勘弁してくれ!! --
2016-05-05 (木) 13:58:49
だが待って欲しい、「萎んだ胸を揉んで大きくする」という新たな楽しみが生まれそうではないか? --
2016-05-06 (金) 00:36:12
放↑置↓プ↑レ↓イするってとこ結構好き --
2016-05-05 (木) 14:22:38
歴代最速で寝室に連れ込んだ。・・・・・・その判断は正しかった(賢者) --
2016-05-05 (木) 14:26:45
左様、賞味な話、お花って寝室要るかぁ?とすら思ってたんだけど、・・・なんていうか、その、下品なんですが、・・・フフ、元気になっちゃいましてね --
2016-05-05 (木) 15:08:36
ナカーマ --
2016-05-06 (金) 07:59:13
ニーソ着用+左足に縞パン掛けたままという光景に何かくるものがあった。おかしいなぁロリは卒業したはずなのに・・・ --
2016-05-06 (金) 18:06:51
シオン狙いで11連回したらこっちの娘が来た。11連1発虹ツモなんて狙って起こるものじゃないだろ・・・ --
2016-05-05 (木) 15:21:03
同じく、シオン狙いで溜めた石使って回したらこの子がきた。なお、その後もシオン来るまで回した結果は・・・物欲センサー恐るべし。 --
2016-05-05 (木) 15:26:37
イベリスとシオン同時にキタ! もう当面回さないぞ、というか回せない… --
2016-05-05 (木) 21:34:04
こうなんというか・・・。大きくなったらスズランになりそうなキャラだった --
2016-05-05 (木) 22:04:15
この人より私の方が魅力的ですよね?(直球) --
2016-05-05 (木) 23:00:46
がきんちょのクセに計算なのか本心なのか分からない魅力に溢れている…末恐ろしいな --
2016-05-06 (金) 00:27:37
「あざとい」という言葉が良く似合う子ですね・・・確信犯すぎるけれど持ってない・・・w --
2016-05-07 (土) 16:42:03
イベリコちゃん、飴で叩いたら相手ベタベタやで・・・ --
2016-05-06 (金) 03:52:55
いやむしろ無視が飴にひっつく…? --
2016-05-06 (金) 06:08:45
そこはアレだ、魔力でどうにかしてると秋桜 --
2016-05-06 (金) 19:05:21
初虹引いたけどまさか11回で被って出てくるとは思わなかったぜ・・・ --
2016-05-06 (金) 03:55:41
これロリだから許されるわけで成長してお姉さんキャラだったら4号になりかけたよな --
2016-05-06 (金) 08:55:16
これはある…成長したら4号になりそう --
2016-05-06 (金) 12:25:02
ゴメン、どうしてもUNK落としてるように見える。SD修正してくれ(切実) --
2016-05-06 (金) 09:00:13
ちょくちょく落とす意味がわからんしスキルみたいにペロキャンから出すとかで良かったよな。要望送っておこうぜ。 --
2016-05-06 (金) 17:40:08
産卵に見えたわ --
2016-05-06 (金) 18:20:39
UNKって自分何言ってんの ・・・ホンマや、SD修正の要望送るか --
2016-05-06 (金) 18:45:49
服の上から落ちるようにすればいいんだけどねw --
2016-05-06 (金) 18:50:32
菓子落とすにしても何故わざわざUNKの軌道で落とさせるのか意味不明 --
2016-05-07 (土) 07:56:41
声が破壊力バツ牛ン --
2016-05-06 (金) 10:02:11
寝室絵の性能が高すぎて、俺の性剣の封印が解けてしまったよ ・・・ふぅ --
2016-05-06 (金) 18:30:23
性騎士としての覚醒の時ですね、わかります。いやあれ卑怯だよ。あざといロリ巨乳とかウチのシマじゃロリコンノーカン判定だから --
2016-05-06 (金) 20:23:11
あなたが言ってることはわかりませんがね --
2016-05-06 (金) 20:55:12
12万掛かったけど、イベリス来てくれた!!! ありがとうございますありがとうございます --
2016-05-06 (金) 18:55:34
11諭吉かかった俺と今日は飲もうじゃないか --
2016-05-06 (金) 19:16:29
今豚肉焼き作ったところだわ。ほんと出てよかったよな… --
2016-05-06 (金) 19:18:26
一言だけ言わせてくれ。・・・本当におめでとう --
2016-05-06 (金) 19:22:21
ありがとう… 食事と片づけ終わったら育成せねば(使命感 --
2016-05-06 (金) 19:33:29
おめでとう。ロック忘れないようにね --
2016-05-06 (金) 19:48:35
台詞と声優があいまって本当にロリ感増し増しでいけない気持ちになる --
2016-05-06 (金) 21:51:05
声…スノドロと同じ? --
2016-05-06 (金) 23:11:27
スノードロップは持ってないから知らんけど、わふーを連想させるとか以前言ってる団長がいた。俺も同感 --
2016-05-07 (土) 04:31:37
わふー…クロノア?スノドロとイベリスは寝室ボイス聴くと同じに思えた。 --
2016-05-07 (土) 07:44:30
くど --
2016-05-07 (土) 10:22:42
そんな気がする --
2016-05-08 (日) 01:47:51
初虹としてきてくれた11連で来るとは嬉しすぎる --
2016-05-07 (土) 06:37:41
GWボーナスで貯まってた石を見て我慢できずにガチャったらまさかの降臨、嬉しいけどマニュもイケメンも無いから育成には時間かかりそうだ --
2016-05-07 (土) 07:47:39
単発で来てくれた!!けどこの子脱いで初めて気が付いたけどロリ居乳だったのか…… --
2016-05-07 (土) 08:59:50
ボイス聞く前に寝室連れ込んだな・・・あんだけ胸胸言ってるのに --
2016-05-07 (土) 15:55:26
貧乳万歳!リシアンサス欲しいから引いちゃうぞー!!!って言ってたらこの子が出て来た あんまりでっかいのは苦手なんです勘弁してください… --
2016-05-08 (日) 22:46:00
そう思いながら寝室を見て見事に沈みました… 何これ可愛い可愛すぎる… --
枝
?
2016-05-08 (日) 22:50:06
進化絵よく見るとパンチラしてんのな、胸の破壊力がすごすぎて気が付かなかった --
2016-05-07 (土) 09:01:25
ボイスをラベンダーの声で再生してみるとなかなか…… --
2016-05-07 (土) 18:14:12
11連で来てくれた。めっちゃ可愛いし嬉しいんだが、なぜか最近魔キャラばっかり増えてて育成が間に合わん・・・ --
2016-05-07 (土) 19:17:09
「放↑置↓プ↑レ↓イするぅ~」って言い方なんか好きw --
2016-05-07 (土) 20:26:58
進化絵かわええわー --
2016-05-07 (土) 23:48:52
この子のボイス一覧見てるだけで…下品なんですが…フフ… --
2016-05-08 (日) 01:37:24
お体に触りますよ... --
2016-05-10 (火) 17:26:43
まだこの子ちゃんとした雑感ないんですなぁ --
2016-05-08 (日) 02:05:35
機動力高めでアビが全バフ化したモミジて感じだけど後☆6魔初のスキル1.2倍キャラ 他に特筆すべき所あるかな --
2016-05-08 (日) 07:45:20
前半は魔版ニシキギの一言で済むな --
2016-05-08 (日) 07:50:24
イヴァリース?(難聴) --
2016-05-08 (日) 09:48:49
ものすごく松野の事を愛してまして(意訳 --
2016-05-08 (日) 12:55:03
大変以下はまあネタとしてあれだけど、所属国家の取り消し線のとこはウメ団長的にありなん? --
2016-05-08 (日) 18:47:17
流石に2つはやり過ぎだな。ひとつでもどうかと思うけど、全く接点ないキャラを無理矢理出してくるのはちょっと --
2016-05-08 (日) 18:59:57
上だけ残して消してきた。 --
2016-05-08 (日) 19:15:17
進化したときの「まだ子供なのに‥‥」って所やばくないか?問題にならなきゃ良いけど。 --
2016-05-08 (日) 19:11:25
このゲームの登場人物は全て18歳以上だから大丈夫きっとメイビー --
2016-05-08 (日) 19:19:26
子供(18歳未満とは言ってない) --
2016-05-08 (日) 19:22:48
君は何を言っとるのかね。前提としてこのゲームに未成年なぞ登場しませんぞ。子供のフリしてとぼけてるだけとしか解釈できませんね --
2016-05-08 (日) 19:23:26
子供発言する娘 --
2016-05-08 (日) 21:07:23
ミスった。子供発言する娘いっぱいいるし今更感 --
2016-05-08 (日) 21:11:16
この子とオオオさんが同時に来た、自引初虹が2人とは、ああ、俺死ぬのかな --
2016-05-08 (日) 23:17:52
15万で引いてきたぜ。途中でシャムサクラランも出たから期待値的には負けてはないのかもしれない() --
2016-05-08 (日) 23:18:39
無茶しやがって...おめでとう --
2016-05-09 (月) 00:36:03
シャムちゃん出た時点でやめなかったあんたは勇者だ(おめでとう) --
2016-05-09 (月) 03:04:04
おめでとう。15万で虹2なら勝利よ --
2016-05-09 (月) 07:58:35
おめでとう!両方の属性がかぶらなくて良かったな!(俺はGWヒガンバナ迎えた後にこの娘が来て魔がかぶって大変… --
2016-05-13 (金) 02:53:51
悩む・・・副団長立ち絵を進化前にするか進化後にするか。どちらも服が似ててどちらもとても良いからひじょうに悩む。やはり日替わりにするか(妥協点) --
2016-05-09 (月) 03:06:11
なんとなく名前を見て混沌の大火球を使いそうだなと思いました --
2016-05-09 (月) 09:14:46
自分は木の根っこが思い浮かんだ --
2016-05-09 (月) 09:38:25
あれ?この子強くね?火力凄まじいんだが --
2016-05-09 (月) 10:11:22
攻撃力だけでいうと、ナデシコ、ネリネに次ぐ3位 --
2016-05-09 (月) 12:10:52
イベリスやっぱかわいいな。今何万突っ込んだっけ・・?あと1万だけあと1万だけ・・・ --
2016-05-09 (月) 18:35:52
南無………成仏できたかな? --
2016-05-09 (月) 20:28:52
「足りません」 --
2016-05-09 (月) 22:00:11
「まだ、ありますよね?」 --
2016-05-10 (火) 02:26:28
「………それで足りると思います?」 --
2016-05-10 (火) 17:14:16
総○団長「ずいぶんと投資したな…。 で?それだけか!!」 --
2016-05-11 (水) 23:07:07
溜めてた石全部割ろうか悩み中、イベリス強いけど☆5がイマイチだから悩むわ~ --
2016-05-09 (月) 22:13:27
おっぱい --
2016-05-10 (火) 17:39:56
おっぱい --
2016-05-14 (土) 22:50:09
追加要素多いとはいえ、左の「今日の10件」陥落してるイベリスカワイソス --
2016-05-10 (火) 17:55:59
495蓮回してお迎え、NKT… --
2016-05-10 (火) 18:18:15
蓮コラ並のエグさだな… --
2016-05-10 (火) 20:15:14
それ別の虹も出たよね・・・出てなきゃ不憫すぎる --
2016-05-10 (火) 20:54:12
イベリス単品でした……おまけに熱も出てくれました --
2016-05-10 (火) 23:14:15
不憫を通り越して聞いただけで涙出そう。どうか思う存分イベパイに癒されて下され(要養生) --
2016-05-11 (水) 03:40:02
さすがに嘘だろという常識の壁をやすやすと越えてくるのがお花民 --
2016-05-17 (火) 17:58:35
イベリスといいシャクヤクといいロリ巨乳出る度にてんてーネタにするのやめてくれねーかな --
2016-05-11 (水) 06:37:15
まさにそれな。片方は修正したのに何故もう片方は残したし --
2016-05-11 (水) 06:59:21
んー、愛されてる証であるとは思うけど消しちゃってもいいんじゃない?特に大事な部分でもないし --
2016-05-11 (水) 07:05:59
貧乳ネタは公式がやってるからな。ジョークの範囲だと思うがそんなにイヤなら運営に要望出したら?出なきゃ鎮静化しないよ --
2016-05-11 (水) 07:35:30
ジョークと言えば何でも許されると思ってる風潮 --
2016-05-11 (水) 07:42:14
とりあえずてんてーネタ見たら叩く奴もいるような気がするんだが… --
2016-05-11 (水) 08:55:42
ネタだってわかってんだからいちいち騒ぐ方がおかしいと思うけどね。いじりと悪口の区別もつかないPTAのおばちゃんかお前は。 --
2016-05-11 (水) 11:57:36
いじりと思ってやってたら相手が自殺しちゃったってのが昨今のいじめ問題だぜ --
2016-05-11 (水) 19:29:06
ウメさんのページでやる分には全然構わないんだけど、まだ何の関わりもない他キャラのページに出張してこられるのは勘弁してほしいです --
2016-05-11 (水) 22:20:38
あんまりくどいと単純につまらん --
2016-05-11 (水) 16:18:06
単発したら一発で出てきてくれた。。。手が震える --
2016-05-11 (水) 09:56:04
スキル、アビリティともに隙がなさすぎだな。どうやっても引けそうにないし次のスペチケまで我慢するか・・・ --
2016-05-11 (水) 12:59:02
そんな宣言してもどうせ他の虹に心変わりするんだろ? --
2016-05-11 (水) 21:02:48
お前に木主の何がわかるんだよ(笑) --
2016-05-12 (木) 01:39:25
テンプレ乙で終了 --
2016-05-12 (木) 07:27:22
「イベリス」と関係がない、コメント欄も荒れ始めてるため某ネタを削除しました。「イベリス」と某キャラの絡みでネタが出ない限りは必要ないでしょう --
2016-05-11 (水) 19:27:14
荒れ…。まぁGJということで --
2016-05-11 (水) 20:10:31
しょうがないな。悪口アレルギーは本当に始末に終えん。 --
2016-05-11 (水) 20:27:16
悪口はダメだろw --
2016-05-12 (木) 15:37:41
特に必要性のある内容でもないし良いんじゃないかな、胸でかいキャラの度に同じこと書くのかってなるし --
2016-05-13 (金) 02:36:23
巨乳アレルギーの奴等ほんとうざいと思うわ --
2016-05-13 (金) 14:42:23
ジョークと悪口の区別もつかんつまらん奴らが増えたからねえ --
2016-05-15 (日) 14:54:18
ジョークもしつこいと悪口だけどね。ロリ巨乳が出る度に書かれたらうざい。最初のキャラだけで満足しろよと思う --
2016-05-15 (日) 15:51:42
1葉は最初っからジョークととらえられなくて溜まっただけだろうな。最初にジョークだと思えてれば鬱憤みたいに溜まってかないだろ --
2016-05-15 (日) 16:13:01
結局人それぞれ --
2016-05-15 (日) 16:59:32
コメント欄が荒れ始めてるとか言って木主が削除したみたいだけど実際は1葉が1人で粘着してただけだろうね。木主=1葉だったら凄いけど --
2016-05-15 (日) 21:49:50
いやこの手の話で1葉みたいな言い分は解るだろ --
2016-05-16 (月) 00:38:17
おおきいおっぱい ちいさいおっぱい そんなの ひとの かって ほんとうに つよい だんちょうなら すきなおっぱいで かてるように がんばるべき --
2016-05-17 (火) 18:43:00
おおきいおっぱい ちいさいおっぱい そんなの ひとの かって ほんとうに つよい だんちょうなら すきなおっぱいで かてるように がんばるべき --
2016-05-17 (火) 18:43:00
ど真ん中にど~ん!! --
2016-05-13 (金) 19:51:28
木主の性癖に直撃‼ --
2016-05-13 (金) 20:03:40
巨乳よりお腹のぽっこりがドストライク! --
2016-05-14 (土) 08:05:24
見た目は好みだけど性格が好みじゃない、迷う --
2016-05-14 (土) 11:09:50
GWログボの石で11連まわしたら来てくれた初虹…!ちょっとレベルあげただけで他の子の総合力ぐんぐん抜いていって虹の強さを噛みしめてるよ…大切にします --
2016-05-14 (土) 13:48:31
むしろそりむらにしては・・・・胸が小さいな。ロリでゼラニウムくらいないとぽくない --
2016-05-15 (日) 01:45:15
そりむらの同人だとロリ巨乳どころかロリ爆乳だしな --
2016-05-15 (日) 18:19:59
自分も初虹。見た目好みじゃないんだが、意味もなく惚れてくる女しか居ない中で一目惚れという理由をは前面で示すとこは良いと思う --
2016-05-15 (日) 14:38:16
イベリスちゃんホント欲しい…イベリスちゃんさえ手に入ればうちの1.2倍PTがシンビ以外虹枠で埋まるんや…! --
2016-05-15 (日) 15:21:26
イベリス・ニシキギ・モミジ・・・あと虹だれかいたっけ? --
2016-05-15 (日) 16:19:10
そこで終わりかアロエを勘違いしているか --
2016-05-15 (日) 17:16:42
師匠を入れてる予感 --
2016-05-15 (日) 17:30:21
1.2倍3人とシンビの2倍で3.2倍になれば32%以上の発動率のスキルは1ターン目確定発動するから、全員のスキルレベルさえ上げりゃ最後の虹枠は誰でもいいとかじゃないかな?シンビだけ確定発動しないけどそれでも96%発動だし --
2016-05-15 (日) 17:39:09
シンビは甘え --
2016-05-15 (日) 18:49:46
ダメ男製造機ですねわかります(錯乱 --
2016-05-15 (日) 23:34:58
シンビはバブみ --
2016-05-17 (火) 18:00:46
説明不足ですんません…あと1.2倍枠の3人以外に師匠入れてます --
2016-05-22 (日) 22:50:07
両目開いてるバージョン
イベリス可愛いなー --
2016-05-16 (月) 17:24:10
メンテ直前に何気に11連やったら、まさかの虹鉢でイベリ子豚ちゃんGet。ずっと欲しかったスキル1.2倍虹だし、大切に育てよう♪ --
2016-05-16 (月) 22:02:11
先日単発で来て狂喜乱舞したんだ。暫くは銅しか来ないだろうなと思っていたのに、さっき気まぐれでまた単発回したらペポが・・・嬉しいパニック。 --
?
2016-05-17 (火) 06:36:21
ブロッサムヒルのアイドル?貴女は(中の人的に)765プrおいなにをするやめ(以下のコメントは社会的に抹殺されました --
2016-05-18 (水) 08:03:00
次のSPで買おうかな --
2016-05-18 (水) 14:05:04
あたしも!戦友さんが持っててうらやましいです。 --
2016-05-18 (水) 14:49:57
8万使って出てきたよ!ビオラが・・・あれ?ロリには違いないんだが・・・ --
2016-05-18 (水) 19:59:09
どっちも可愛いけど、進化前の方が好みなんだなぁ --
2016-05-18 (水) 20:23:16
ペロキャンがなくなるのが残念、Homeでは進化前で居てもらってる。 --
2016-05-21 (土) 09:25:51
「ど真ん中にどーん!」の破壊力凄まじい…。普段倍速でもコレ聞くために解除してしまう…! --
2016-05-18 (水) 23:52:46
「ど真ん中にどーん!」クセになる掛け声ですね --
2016-05-22 (日) 20:30:15
「ど真ん中にどーん!」いいよなぁ。すげぇわかる --
2016-05-25 (水) 12:17:34
こういう可愛らしい娘を守るために戦っているのに、当の本人がこの世界最強ってのはどうなの・・・?この世界のヒーローになりたいと思う少年の心はボロボロですよ・・・。 --
2016-05-19 (木) 11:05:45
たぶん団長がいないと本領が発揮できないんだよ。不思議な力かもしれないし精神的な問題かもしれないけど、きっとそうなんだ --
2016-05-21 (土) 10:08:03
何を漏らしているのかと思ったら・・・お菓子か・・・ --
2016-05-19 (木) 13:26:42
「は?キレそう」て言われてちょっと笑った --
2016-05-21 (土) 10:00:07
あ、ズレそう。 じゃね? --
2016-05-31 (火) 08:54:39
また髪の話してる・・・。 --
2016-05-31 (火) 23:49:44
やっぱ「あ、(おっぱいが)ずれそう」に聞こえるんだよなぁ。おまかんなのかもしれんが --
2016-06-01 (水) 13:48:25
スキルの時一個食べてるじゃん?あれ食べるの我慢すれば相手に当たってちょっと威力アップするんじゃね? --
2016-05-21 (土) 21:38:50
そんなペポのお供のオバケのおまけ攻撃みたいなw --
2016-05-28 (土) 14:18:36
ロリポッピー・・・ --
2016-05-23 (月) 00:31:07
でもスキルはルル --
2016-06-05 (日) 16:54:28
魔属性は飛ばなければいけないという制約 --
2016-05-28 (土) 08:13:31
スパイシードロップ使いそう --
2016-05-28 (土) 14:15:15
進化前の平常と喜び似てるよなー。というわけで立体視してみた。 --
2016-05-30 (月) 02:12:45
『噂の放置プレイ』の原因はこいつかー?! --
2016-05-31 (火) 08:52:41
団長権限でおっぱい揉みたい --
2016-06-01 (水) 02:34:20
咲MAX HP+5124 攻撃+2556 防御+1008 --
2016-06-07 (火) 00:57:47
ムッチムチでいいわー --
2016-06-08 (水) 21:28:42
ここ見たら進化後の照れ顔ないから進化すると無くなるのかと思ってたけど好感度30%の台詞で照れ顔になるのね --
2016-06-10 (金) 01:16:14
好感度を上げてると見れないということか… --
2016-06-10 (金) 01:23:23
好感度上がると見れないのか スクショ撮っとこ --
2016-06-10 (金) 01:51:40
戦闘力じゃなくて好みの順で開花させてるけど特に問題ないよな? --
2016-06-13 (月) 18:58:23
自慢ゴメン、16諭吉消えても入手できなかったイベリスちゃんが今日さらっと来てくれた!嬉しすぎるんじゃぁぁあああぁぁぁああ!! --
2016-06-13 (月) 20:00:22
目的の子が来たときの感覚はたまらないね --
2016-06-16 (木) 01:56:56
おめでとう!お前は今、泣いていい。 --
2016-06-16 (木) 02:14:10
実は副団長にして見つめるとチラリと見えてるんですよ…。 --
2016-06-16 (木) 02:17:11
進化後の衣装です。すみません。 --
きぬし
?
2016-06-16 (木) 02:17:39
今サイドバナーに出てるけど、別に好みの子じゃないハズなのに、えっろえろですんごい惹かれる・・・ --
2016-06-16 (木) 21:29:59
昨日の100ptでお迎え。ロリロリなのに大きいよね --
2016-07-06 (水) 06:52:55
初回ラベイベからコツコツちまちま11連を回し続けて遂に初(ガチャ産)虹だぁぁぁぁ! いやぁガチャで引き当てると特別嬉しいもんだね --
2016-07-12 (火) 14:53:59
ああ…ロリ巨乳、最高… --
2016-07-17 (日) 04:17:38
記念ガチャで来てくれました!ロリ団長なので大歓喜!!!!! --
2016-07-17 (日) 07:43:25
チケットきたらイベリスと決めていたけど持っていない虹ガチャだけに残念だった、だけど運が良かったのか無事に来てくれた。ありがとう。 --
2016-07-17 (日) 19:34:30
お出迎えしたときに正直ロりは別に・・・とちょっとガッカリしていましたが、寝室を見てわかりやすく手のひらを返したよwなんなんですか?あの太もものムチムチさと胸部の豊かさは!全くけしからん!!(ほめ言葉) --
2016-07-20 (水) 00:55:25
分かる。サイドバナーで見た時に心が揺らいだわ --
2016-07-28 (木) 16:15:24
記念ガチャでお出迎えしました!ロリコンじゃないけどかわいいので大切にします --
2016-07-27 (水) 22:42:23
エニシダ来て性能でも属性でも需要でもトドメ刺された感じやな・・・ --
2016-07-28 (木) 13:51:48
幸運にもエニシダを自引できたけど、それでも今度のスペチケは前々から欲しかったこの子にする予定なんだが --
2016-07-29 (金) 14:23:37
相互互換だからどちらが上ってことはないけどスぺチケだとどちらが交換されるかはちょっと興味ある(向こうがスぺチケ範囲内なら --
2016-07-29 (金) 14:33:20
そもそも防御以外はこっちのほうが性能上でしょ?移動は状況しだいだし --
2016-08-01 (月) 00:14:58
基本的に持ってるキャラを愛でるタチだけどこの子だけはクッソ欲しい… --
2016-07-28 (木) 15:42:02
未所持確定ガチャで引き当てた。 寝室も含めて最高です。イベリス団長皆様コンゴトモヨロシク (ロリきょぬーでムチムチとか最高ジャマイカ) --
2016-07-30 (土) 10:08:30
まったく、ロリ巨乳は最高だぜ!今後ともよろしく頼むぞ兄弟 --
2016-07-30 (土) 18:11:21
ど真ん中にドーン --
2016-07-31 (日) 19:35:25
うわああああああああああ!!!!!!未確定やぞ!!!!!!一本釣りやぞ!!!!!!!!11111嬉しいいいいいいいいwwwwwwwwww --
2016-08-01 (月) 00:06:39
グリーンベル狙いでガチャを回したらまさかのこの娘。自力で引いた虹なのでメチャ嬉しい!出来れば第二寝室はその自慢のおっぱいで挟んでもらいたい・・・。武器にもしてるんだから良いでしょ? --
2016-08-02 (火) 11:10:13
まさに花言葉の通りだわ、スペチケ待ち遠しくて毎日ここ来てる --
2016-08-05 (金) 23:56:07
スペチケ来るのに
こんなもの
ぶっこんで来やがって……取るしかないじゃん --
2016-08-08 (月) 16:30:46
お前を許さない。枠が問答無用で埋まったじゃないか --
2016-08-10 (水) 23:37:32
魔育てたいのが多すぎて困ってる状況だけどスペチケはこの娘に決めた --
2016-08-08 (月) 16:44:00
そりむらさんのツイッターに水着イベリスが来てるね、可愛い・・・スペチケ煽ってますな・・・ --
2016-08-08 (月) 16:51:12
マイクロビキニとかもうね、最高ですよ --
2016-08-08 (月) 23:49:54
マジで水着イベリス可愛すぎ。見た瞬間欲しいと思ったもん。もう持ってる事忘れて(あふん) --
2016-08-09 (火) 00:00:11
マジでTKBチラ見せとかやめて欲しい。水着カトレアにしようと思ってたのに決心が揺らぎまくってもう。 --
2016-08-10 (水) 21:38:29
性能的には欲しいが声優さんが心配でなぁ・・・多分キャラ紹介聞く限りリンゴの人じゃないかと思うんだが。リンゴの人寝室は並みの下くらいだったしな・・・ --
2016-08-09 (火) 22:19:15
中の人はリンゴちゃんじゃなくてスノードロップと一緒っぽいよ。まあ聞いた感じで木主の好みじゃないなら避けた方がいいかもしれんが。 --
2016-08-10 (水) 20:38:06
高音のリンゴと全く声同じだからうーん というコトはスノドロ=リンゴなのか? --
2016-08-10 (水) 21:07:57
リンゴちゃん「じゃなくて」ってゆってるのに・・・。まあこっちも確証はないんだけど、リンゴちゃんよりイベリス・スノドロの方が清涼感のある声に聞こえない? --
枝
?
2016-08-10 (水) 21:27:16
交換したけどかなり気に入ったぞ。技出すスピードが凄まじく早い所がいいねストレスが皆無 --
2016-08-10 (水) 19:37:11
スキル1.2倍持ち☆6キャラの選択肢が結構増えてきたが、ロリ巨乳スキーなので迷わずこの子にした --
2016-08-10 (水) 20:23:43
同志よ…ワイはこの絵師さん好きでこのゲームもこの娘目当てで始めたから今回のスペチケは迷わずこの娘にした。 --
2016-08-10 (水) 20:45:17
絵師さんが好きなのでそっこーで交換した、ロり巨乳は最高だぜ --
2016-08-10 (水) 21:00:01
スペチケでお迎えした。ロリ巨乳だし声がどストライク。あとは寝室見るだけだな。育成?そんなのしらん(マテ --
2016-08-10 (水) 21:04:37
いや、お前は正しい。 --
2016-08-10 (水) 21:33:42
進化後の表情差分
照れ
です追加の仕方わからないのでわかる方お願いします。他力本願ですみません>< --
2016-08-10 (水) 21:42:01
なんか最初に追加した人の添付がミスってたみたいなので付け直したッス。こんな感じでいいかな? --
2016-08-11 (木) 02:17:15
追加ありがとうです、最初の人のは見れなかったんで感謝! --
2016-08-11 (木) 03:20:17
交換したけど声が掠れてるな、スノドロと同じ声優なら微妙なわけだわ --
2016-08-10 (水) 21:56:20
声優さんに・・・恵まれなかったか・・・ --
2016-08-10 (水) 22:03:24
好みは人それぞれだけど、イベリスはこのハスキー気味な声質だから好き --
2016-08-11 (木) 04:48:28
わい団長もどちらも普通に好きです --
2016-08-11 (木) 19:33:37
レベルアップ時の掠れ声がむしろ好きなんですけど・・・ --
2016-08-11 (木) 14:22:58
掠れるのは個性と言ってもいいけど、寝室はちょっと棒気味になる時があるな。中の人はできるだけ演技力重視で選んでほしいな --
2016-08-11 (木) 16:38:15
寝室で?となったのが俺以外にもいて安心した、まあ寝室は何回みるもんでもないし平常時がまあフツーならいいかな・・・ --
2016-08-12 (金) 11:57:10
スペチケでお出迎え。肉付きの良さとボーダー柄のニーソがたまらん。 --
2016-08-10 (水) 22:45:46
チケットでお迎え。ロり巨乳最高です。 --
2016-08-10 (水) 23:54:17
心を惹きつける甘い誘惑には勝てなかったよ…(チケットぽいー) --
2016-08-10 (水) 23:55:56
SPチケでイベリス取るぞって思っててその2週前くらいにエニシダ出て絶望したがあっちは引けて無事イベリス取れてよかったわ・・・ --
2016-08-11 (木) 00:25:09
スペチケをイベリスとスノドロで迷ってたけど、今日きたセレクションに持ってた石全力投入したら来てくれたぜ…嬉しすぎて眠れない --
2016-08-11 (木) 01:24:39
詫び石で来たぞい。やっぱりロリ巨乳は・・・最高やな! --
2016-08-11 (木) 05:44:00
11連5回くらいじゃやはり来てくれないか・・・・ --
2016-08-11 (木) 09:28:08
スペチケで取ろうとしてたらまさか翌日にセレクション来るとは思わなんだ --
2016-08-11 (木) 11:36:56
初虹。当りでよかった。 --
2016-08-11 (木) 13:43:59
千恋万花のムラサメちゃんと声優さん一緒っぽい? --
2016-08-11 (木) 16:29:25
寝室棒なのか・・・1.2バイ組みはイベリス BAN停止 みじんこと新規で3種類いるからなぁ。どれにするか迷うわ しかも構図が全員正常らしいし余計悩むw --
2016-08-11 (木) 19:09:42
BAN停止w --
2016-08-13 (土) 09:09:34
これな~w 寝室の演技、ヨルガオレベルかそれ以下だわwww下手するとススキ並み 棒な上に艶がない。おまけにところどころ素のBBA声に戻るな・・・う~ん。音声切って好きな声で脳内変換をお勧めする。 寝室絵は普以上だが、ロリ巨乳とは言うがロリ顔に通常並のおっぱいが付いてる感じなのでやはりロリ好き意外には勧められないな・・・ 個人的には性能で買ったからまだ溜飲は下がるが、ロリコンで無いならエニシダのほうで良さそう。 --
2016-08-11 (木) 23:30:37
は・・?キレそう --
2016-08-12 (金) 18:58:45
事実だからなぁ擁護しようもないんだわ。絵はいいんだけどね~ 寝室残念声優でしたって事で --
2016-08-12 (金) 19:14:36
害虫は巣へお帰り --
2016-08-12 (金) 19:16:10
あなたにとっての事実が他の団長にとっての事実とは限らないのですが。あの声だから良いという人を認めないということですかね? 怖いなあ --
2016-08-12 (金) 19:57:50
ん? 気に入る人は気に入るでいいんじゃない?そんなんは個人の勝手でしょ?他人の評価まで変えさせるつもりは無いよ当然だ。 ただ私はもし寝室の音声が気になってこれを選ぼうか迷ってる人が居たとしたら絶対お勧めしない。お世辞にも上手いとは言えず、音声目的だったら納得しかねる代物だからね。そう言う事。 --
2016-08-12 (金) 21:19:29
なんか自分が悩んで選ばなかったほうの虹を下げたいだけにしかみえんな。流石にここまでくると哀れだな --
2016-08-12 (金) 21:20:42
(これってキャラの怒ボイス書いたっていうネタ枝じゃ?) --
2016-08-12 (金) 22:48:17
演技力云々は声優が同じスノドロでも言われてるから、下手だと思う人がそれなりにいるってことだ。気に入ってる人もいれば下手と思う人もいる。それでいいじゃないか --
2016-08-13 (土) 01:20:48
合う合わないは個人の勝手だけどここまでネチネチ書いてるとディスの正当化じゃね。SPチケで取れるようになってから露骨な下げに来るキッズが増えたな --
2016-08-13 (土) 07:10:11
spチケで取れるようになってまでネチネチ下げ書く奴はもうどうしようもないでしょ --
2016-08-13 (土) 08:40:36
それを人はナメクジという --
2016-08-13 (土) 09:09:58
結局参考意見だからね。 色々意見見た上で決めるのは当人で交換する人にそれを強要している訳じゃぁ無い。ただ事実としてそういう意見があるキャラだというのは真実。 まあ寝室音声以外は十分なのでそれを気にしないなら良いキャラなんぢゃないの --
2016-08-13 (土) 10:34:09
棒読みBBA声なのは擁護しようのない事実!→参考意見で人によって感じ方は違うから~ --
2016-08-13 (土) 10:51:59
個人の感想を絶対的な事実として人に押し付けるAFNの鑑 --
2016-08-15 (月) 19:51:44
声優に自信ニキはさすが言うことが違いますなぁ(鼻ホジ --
2016-08-16 (火) 18:10:33
真実!事実!←くっさwwwwただの参考になるとか思ってんなよwww --
2016-08-17 (水) 05:36:47
Oh...ただのディスりが参考になるとか、な・・・ --
2016-08-17 (水) 05:38:03
まあ木主は自分のいいと思う寝室キャラを挙げろよ、そいつのページに木主の書いた事丸々コピペしてやるから --
2016-08-17 (水) 13:47:05
木主は国民的な声優をなさっているんだな --
2016-08-24 (水) 21:20:05
これな~w 木主の声、鼻声レベルかそれ以下だわwww下手するとゴキブリの鳴き声並み 棒読みな上にボソボソ喋って聞き取れない。おまけにところどころ素のキモブス声に戻るな・・・う~ん。顔にモザイクかけて好きな顔と声で脳内変換をお勧めする。 ふてぶてしさは普以上だが、とは言うが豚顔に通常並の脂肪が付いてる感じなのでやはりブス専好き意外には勧められないな・・・ 個人的にはネットでしか偉そうな事言えないし、ブス専で無いなら強欲な壺のほうで良さそう --
2016-08-24 (水) 23:21:56
11連2回できた --
2016-08-12 (金) 21:10:40
100円ガチャでゲット!大事にします。。 --
2016-08-13 (土) 10:29:13
こいつ後列中央に置くとスキル演出が出無くないか?他のキャラでもたまにあるけどこいつ常時棒立ちなんだけど・・与ダメージ的には出たことにはなってるはずなんだが --
2016-08-13 (土) 10:37:39
この子欲しいなーと思って1回11連回したら本当に出てポカーンとなった…。なんか言葉が出なくなるよね… --
2016-08-13 (土) 12:57:03
自力虹は一瞬思考停止するよな --
2016-08-13 (土) 12:59:05
いまだに自分のトコにいるのが信じられないw 虹なし長かったのだ・・・ --
2016-08-13 (土) 17:48:50
今副団長(進化前)にすると背景の花火が汗に見えるw --
2016-08-13 (土) 22:04:48
セレクションなんて都市伝説かと思ったら今回仕事してくれて11連1回で来てくれた。もう何も恐くない… --
2016-08-14 (日) 10:40:21
イベリスのSD、すごく可愛くて今回のガチャで虹鉢が出てやったー!って思ったら、まさかの唯一持ってる虹キャラと被った>< --
2016-08-14 (日) 11:27:00
銀鉢→ペカー→金鉢→ペカー→虹鉢→(´・ω・`) --
2016-08-14 (日) 17:14:02
虹鉢>ピキーン!(NZNカットイン)>銅鉢 --
2016-08-16 (火) 09:29:04
シャッシャッシャNZN「テヘッ」ドーン --
2016-09-05 (月) 13:58:32
↑申し訳ないがお船のカットインはNG(トラウマ的な意味で) --
2016-09-17 (土) 08:24:59
その子を大事にするんだ! --
2016-08-15 (月) 10:32:30
嬉しいんだけど出来れば別の娘来てほしいなって思っちゃうよね・・・ --
2016-08-16 (火) 01:55:32
夏ボイス①からあの水着絵につながるわけですね --
2016-08-15 (月) 20:40:17
可愛くてエッチな水着を選ぶ団長ぐう有能 --
2016-08-17 (水) 12:31:15
今日はセレクション11連1回でこの子来てくれた。昨日もSPガチャでSPチケとは別に虹が一人来た。俺は明日きっとこの世にいない気がする。 --
2016-08-16 (火) 00:00:07
先ほど100ポイントガチャできた。4:00にひいて金以上が出たのは水着カトレアだけ。100ポイントガチャができて金以上も --
2016-08-16 (火) 04:14:23
上のものだけど途中で送信してしまった。100ポイントガチャができて金以上も水着カトレアしか引いてないから今後は4:00教に入信します。 --
2016-08-16 (火) 04:15:39
この子は多分、イベリスウンベラータ。ただのイベリスで検索すると地味な白いやつの絵をみることになるけど、あれとは違うやつだね。 --
2016-08-16 (火) 09:07:02
実際の花の写真を見てたらなんか少しゾワッときた。集合体恐怖症なんだろうか……。 --
2016-08-17 (水) 10:05:14
う~ん先頭に置かないとスキルが全然目立たんな・・・ --
2016-08-17 (水) 14:02:53
目立たないけどスキル可愛くていいよね~ --
2016-08-18 (木) 18:23:35
進化絵がかわいすぎる。当分飾ってつつきまわすぞ --
2016-08-21 (日) 14:09:10
チケットでイベリコちゃんと交換、頑張って育てるぞ --
2016-08-22 (月) 16:43:44
元気っ娘セレでお迎え。うむ、元気な娘のようだな。 --
2016-08-27 (土) 15:06:17
ナイトメア(カタクリ)確定ガチャで一緒に来た、こんなこともあるんだなー。 --
2016-09-01 (木) 07:13:43
俺も今メアちゃんと一緒にイベリスが来たぜ メンテ前ギリギリ --
2016-09-05 (月) 13:53:26
ほしいが魔は十分なんだよなぁ・・・ 同じ絵師さんで凸か打虹実装して頂けませんかねぇ (懇願 --
2016-09-02 (金) 20:25:21
キャンデーでつつくのか・・・ソレかわいいかもしれんw --
2016-09-02 (金) 20:33:31
パラソルチョコでケツをズバッ!と刺してぶわっ!と開く・・・ あれどっかで見たような --
2016-09-05 (月) 14:00:59
お前・・やられたいのか・・!? --
2016-09-07 (水) 12:48:40
やはりエニシダが大正義だったか・・・ --
2016-09-12 (月) 21:16:08
人気イラストレーター持ってきたみたいだから開花はしばらく来ないだろうなぁ 性能を期待しながら気長に待つか --
2016-09-13 (火) 00:29:05
エニシダみたいに開花したらソラビアビ付きそうなのが嫌だなぁ --
2016-09-13 (火) 01:02:51
むしろ1.2倍全員同じ開花アビになればソラアビ75%でなかなか強いんだよな。スペチケ定期で揃えるの簡単になったし --
2016-09-13 (火) 01:11:32
ソラビアビは加算じゃなくて乗算だぞ --
2016-09-14 (水) 23:13:11
別のアビがついて差別化されるのも面白そうだが --
2016-09-14 (水) 22:57:04
光 チ ャ ー ジ 20 % --
2016-09-17 (土) 08:27:54
「やめやめ」の言い方が某ス○ールア○ドルの言い方に似ている気がする。(だからどうしたって話なんだけどね) --
2016-10-02 (日) 10:52:39
育成終わって使ってみると、開花考えなくてもかなりの火力が出るね。開花で何が来てもそうそう一軍からは外れないかな --
2016-10-02 (日) 15:53:17
だが現状完全上位互換がいるからな・・・しかも同属性で同じ役割のキャラが短い間隔で開花来るとは考え難く、こっちの開花は相当絶望じゃないかというげんじつが・・・ --
2016-10-02 (日) 16:15:16
上位互換って誰だ?エニシダ? --
2016-10-02 (日) 16:17:31
開花で大差ついてるからな・・・ --
2016-10-02 (日) 17:45:15
エニシダだったら、移動力の関係で完全ではないんじゃないかな?現状ではほぼ上位互換だとは思うけど。開花前なら相互互換だしね。 --
2016-10-02 (日) 17:51:48
逆に考えるんだ、開花は後の方が多分強くなるから逆転できると。 --
2016-10-03 (月) 09:02:02
そんなこと言ってて社員UPとかついたらどーすんだお? --
2016-10-05 (水) 22:39:15
反撃とか防御バフもあり得るぞ(白目) --
2016-10-06 (木) 11:00:45
これはアカンなw --
2016-10-06 (木) 11:07:17
そんなことは無関係にかわいいから副団長に据えてるなー。 --
2016-10-06 (木) 12:36:37
開花虹と非開花虹で比べるなよ。to枝 --
2016-10-07 (金) 09:42:05
こいつ…あざとい!あざと可愛い…!くっ --
2016-10-05 (水) 22:14:52
ロリには興味ない・・・興味ないはずなのにっ・・・!(ビクンビクン)ってくらいクるものがあるね。 --
2016-10-07 (金) 08:56:18
流石ブロッサムヒルのアイドル(近所の間) --
2016-10-08 (土) 15:27:58
まあ寝室音声が絶望的に酷いのと上位互換キャラがいるって事を除けば並み以上の良いキャラなんだけどねぇ --
2016-10-07 (金) 09:16:22
寝室一回みたらもう見ないから音声は戦闘時や副団長のほうが大事なんだよな。スノドロもイベリスもその点は他のキャラよりいいまである。 --
2016-10-08 (土) 02:23:06
個人的には寝室ってそこまで重要じゃないんだよなあ。たまーにスキップで絵だけ見るくらいなのでひどくてもどうでもいい --
2016-10-08 (土) 15:41:48
自分はπ乙見れればそれで満足 --
2016-10-09 (日) 16:47:12
おっぱい見れればいいわかる。見えてないキャラは本番してようとガッカリ --
2016-10-27 (木) 00:48:05
佐藤みかん?きのせいか --
2016-10-09 (日) 16:37:38
自分もそう思った --
2016-10-09 (日) 16:46:20
らしいね。スノドロさんも同じだとか --
2016-10-11 (火) 03:42:54
らしいね。スノドロさんも同じだとか --
2016-10-11 (火) 03:42:55
表だと山本希望って人になるのか? だとしたらそこそこ端役でアニメ出てる人だが --
2016-10-12 (水) 19:23:15
あまり話題になってないみたいだけど、二つ目のキャラクエの
これ
にびっくりした。 --
2016-10-11 (火) 18:24:00
寝室もハート目付けて --
2016-10-12 (水) 19:17:40
ままぁ… --
2016-10-19 (水) 02:18:45
この子、虹魔の中でもかなり上位のお胸をお持ちのようで・・・寝室もお胸すごい? --
2016-10-19 (水) 18:13:20
まぁ見た目通りのお胸だね。全体的にむちむちでヤバい --
2016-10-19 (水) 18:30:43
体位のせいもあってつぶれてるからぜんぜんないよ。あくまでロリに並みの胸がついてるだけ --
2016-10-19 (水) 18:39:07
それ潰れるくらいあるってことじゃん --
2016-10-27 (木) 02:06:13
あるかないかではなく寝室絵での見た目のでの話やで? --
2016-10-27 (木) 08:48:21
けっきょくスペチケでお迎えした。潰れるっていうからうつ伏せとかなのかなと思ってたが、やわらかそうで大きいお胸じゃないか!ゴムマリみたいなのを求めてる人には不向きかもだがw --
木
?
2016-11-04 (金) 16:17:11
スノドロ狙いでまさかのお迎え。。。可愛いからまぁいいか( --
2016-10-19 (水) 20:25:04
イベリスのツインテかわいいSDのゆらゆらしてるのなんかほんわかする --
2016-10-26 (水) 00:12:47
復刻でキタ!マジ嬉しい! --
2016-10-27 (木) 00:32:41
オメかな?こっちはリシアンサスとシオン欲しいなってやったら来た。やったぜ。 --
2016-10-27 (木) 00:45:42
3つ目の穴を開けたいと思って久しぶりに11連を回したら、一発で来た! --
loksas
?
2016-10-28 (金) 05:02:52
穴を開けるためだけに回したのか・・・こっちは素直に虹装花待ちだわ --
2016-10-28 (金) 09:13:11
すっごく可愛い…次のチケットで交換できるならこの子を選ぶかな --
2016-10-28 (金) 09:21:18
寝室音声以外はそうだな・・・ --
2016-10-28 (金) 10:09:18
俺もシオンこねーかなーとか回したら単発で来て驚いたわ --
2016-10-29 (土) 17:16:14
テレビ見ながら無心で回したら突然出てきてビビった --
2016-10-30 (日) 09:55:51
シオン欲しくて148に142*3足して回したけどこの子も来てくれなかったぜ。まだ話題についてく資格はないようですわ。 --
2016-10-30 (日) 12:19:33
なんだろう、体型のせいか服の色使いのせいか、どこぞのビスケみたいなロリBBAに見えてきた。あいや可愛いんだけども --
2016-10-30 (日) 15:19:26
俺もシオン欲しくて回したら来たからびっくり。うれしいけどそれじゃない! --
2016-11-03 (木) 13:30:50
冒涜的オーパーツも良いけど、ナチュラルに見えてるピンクの縞々も最高だぜ! --
2016-11-03 (木) 22:38:12
攻撃時の 「ど真ん中にど~ん!」 がクセになる --
2016-11-14 (月) 13:30:17
オータムで迎えたがめちゃくちゃかわいいわ。ほんと迎えてよかった --
2016-11-24 (木) 19:23:53
今出た可愛い!ロリとは思えないでかさ(どこがとは言わない) --
2016-11-29 (火) 17:06:24
でかいよな。 飴が --
2016-11-29 (火) 17:28:53
ドーナツでけーよな(目逸らし --
2017-03-02 (木) 14:31:07
冬ボイスがなかなか…… --
2016-12-08 (木) 02:04:44
アビリティガチャ11連にイベリス狙いで8挑んだ結果、金すら出なかった(´・ω・`)次のSPチケまでお預けかな・・・ --
2016-12-12 (月) 19:13:14
ようじ・・・幼児が等身高めの花騎士生み出したらどうなるんだ --
2016-12-17 (土) 20:43:04
クリスマスカード
置いておきますね。さあておいちゃんとイチャイチャしましょうねー --
2016-12-21 (水) 09:48:46
早速のお正月ボイス ありがとうございます あはは・・・、イベリスさんらしい 今年もよろしくね、迎えられたらいいけど迎えられなくてすみません --
2017-01-01 (日) 08:33:16
お正月の5千福袋回したらこの子来た --
2017-01-02 (月) 10:17:46
1万の福袋でお迎え、これはとても良いロリだ…(賢ry --
2017-01-03 (火) 21:55:45
ガチャで初めて当てた☆6。大事に育ててます --
2017-01-25 (水) 14:35:40
そりむら氏が
あけおめイベリス&ポーチュラカ
を描かれていましたのであげときます --
2017-01-29 (日) 11:06:42
最高やないか・・・! --
2017-02-13 (月) 10:51:14
本日2周年記念SPチケでお迎えしました 長かった・・・長かった・・・よろしくね --
2017-01-30 (月) 21:34:56
前半決勝分と昨日のログボでもらったプレチケからお迎えしました。そりむら先生の子が2人揃ったぞ! --
2017-02-15 (水) 01:02:14
絵柄的にSDにしくい感じかなと思うけど、立ち絵からの再現度が素晴らしいよね --
2017-03-18 (土) 13:35:39
春の応援ガチャでお迎え、大事に育てたいと思います。イベリス団長の皆さんよろしく。 --
2017-03-30 (木) 21:16:03
今回の春の応援ガチャでお迎えできた。気にはなってたけど、ここでお迎え出来て良かった --
2017-03-30 (木) 21:18:13
春の応援ガチャでイベリス それはいいよ ヤドリギほしくて貯まった石1300個つこうてイベリス ちょっとまて・・・ --
2017-03-30 (木) 23:02:39
春の応援ガチャでおいでくださった 予想以上に可愛くてとても嬉しい!大切にします --
2017-03-31 (金) 12:45:16
うちにもおいでくださった そりむら先生と聞いて深いご縁に感謝している 合掌 --
2017-03-31 (金) 18:51:39
二十歳未満 --
2017-04-07 (金) 23:21:59
同じく春の応援ガチャでお迎え。3月に鉢植えのイベリスを買って育て始めたところなのでびっくりだ --
2017-04-10 (月) 19:53:07
わーい!大活躍大活躍!飛び跳ねちゃおーっと(カワウソ感) --
2017-04-20 (木) 23:11:08
アビリティガチャの11連でGET! 自力で引いた初めての虹だ、ヒャッホゥ!! --
2017-04-22 (土) 19:40:26
スペチケ待ったなしの開花イラストが凄すぎる… --
2017-04-23 (日) 22:31:53
描き込み半端じゃなかったなあれ。さすがはそりむら氏と言うべきか。 --
2017-04-23 (日) 23:10:49
以前のニコ生で開花絵発表されたのに未だ開花してない虹もいるからなぁ。悩ましい --
2017-04-24 (月) 07:18:19
ついに待ち望んだ開花かぁ…糞アビじゃないことを祈るわ --
2017-04-23 (日) 22:37:06
現状でも弱いわけじゃないし、総合力上がるだけでも嬉しいですわ --
2017-04-23 (日) 23:24:26
1.2倍有れば後は何ついてもそれなりに便利だろうしなぁ。ステ上がるだけで万々歳 --
2017-04-24 (月) 12:15:52
デバフ、クリティカル、無効化、再行動あたりが良さそげ --
2017-04-23 (日) 23:52:46
カトレア様やカカオのようなスキルダメージ強化はどうなんだろう? 発動率が安定してるなら、スキルの威力その物を上げたほうが強くなりそうな気はするけれど。 --
2017-04-24 (月) 20:16:25
デバフは1.2倍と一緒にならないから現実的には他の奴だろうね。他属性付与とかありそう --
2017-04-26 (水) 09:13:06
1.2倍はもうあるし大外れはないだろう --
2017-04-24 (月) 00:17:58
これよな。ある程度以上は既に保証されてるようなもの --
2017-04-24 (月) 00:48:13
1.2は開花で量産されまくってるからあくまでも最低限って感じがするわ --
2017-04-24 (月) 08:41:55
予告来たがイラストすげえ待ち遠しすぎるぞ --
2017-04-23 (日) 22:43:28
なんだあの描き込み量……(引き --
2017-04-23 (日) 23:17:58
ニコ生の後に来てみたら、案の定だった。まあ、あのイラストはマジで惹かれるわ --
2017-04-23 (日) 23:32:18
描きこみ密度すごすぎてどこの花火のスターマインだよって思った(ほめことば --
2017-04-23 (日) 23:36:43
第二寝室でも攻め攻めモードであってほしい --
2017-04-24 (月) 00:55:13
本物のプロはやっぱレベルが違うな・・・ --
2017-04-24 (月) 02:55:45
書き込み方がおかしいよな(賞賛) --
2017-04-24 (月) 14:46:36
なぜか使ってなかった虹チケはイベリスに使わせてもらうわ。絵師ありがとう --
2017-04-24 (月) 08:45:24
開花したらスキル発動率1.3倍でいいよ(強欲) --
2017-04-24 (月) 11:40:35
9倍でいい --
2017-04-24 (月) 12:16:55
謙虚だなー憧れちゃうなー --
2017-04-25 (火) 09:32:21
防御スキルつけて、ソラビアップつけてやっから安心しな。 --
2017-04-24 (月) 14:28:52
キャノン砲と害虫の巣で回復も添えてバランスがいい --
2017-04-24 (月) 14:51:27
移動速度が速いからPT速度アップもありだな 害虫の巣と合わせよう --
2017-04-24 (月) 16:59:25
なんでもいいけどよォ相手はあのそりむら先生だぜ --
2017-04-26 (水) 13:17:08
ポーチュラカ「せやな」 --
2017-04-26 (水) 13:37:15
ニコ生でスペチケ即決しました --
2017-04-24 (月) 19:02:46
イベリスお迎えした! --
2017-04-24 (月) 21:00:45
ニコ生のあの開花絵?だけど、もう花騎士とゆーか「お菓子ー騎士ガール」だな(褒め言葉) --
2017-04-26 (水) 01:23:28
2穴なだけなのでフルアンプルにしなきゃと思いました。開花絵すごい滾る --
2017-04-26 (水) 08:31:00
既に4穴フルアンプルの俺に隙はなかった --
2017-04-26 (水) 12:51:03
開花を待ち侘びた4穴スキルマフルアンプルの団長だって居るんですよ --
2017-04-28 (金) 09:17:26
同志が居たか --
2017-04-29 (土) 12:34:26
進化後専用装備Lv50→甘い誘惑のキャンディ 攻撃628 防御215 --
2017-04-28 (金) 17:54:11
開花絵の描きこみもすごいけど進化後のお胸も捨てがたい・・・ --
2017-05-07 (日) 18:27:07
ブッキさんが開花か。。。イベリス今日来る事を期待して副団長にして待ってたのに~!(;>ω<)/ --
2017-05-09 (火) 00:44:11
31のコットンキャンディっていうアイスを見る度何故かイベリスが頭に浮かぶんだよな…色合いからだろうか? --
2017-05-15 (月) 17:58:19
無敵だけは付けないでくれ。 --
2017-05-17 (水) 12:08:21
無敵・・・キャンディー・・・カービィかな? --
2017-05-20 (土) 03:49:13
団長に一目惚れ勢か、この娘の好みはスキンヘッドの男性だったのかよ --
2017-05-20 (土) 12:18:23
1T目に敵の防御0にするアビだといいな。 --
2017-05-21 (日) 18:45:33
開花80ステ(咲好感度込)HP19758 攻撃8268 防御2894 です --
2017-05-22 (月) 18:01:30
最初から1.2倍持ってるからまあ予想通り火力アビはもらえなかったね --
2017-05-22 (月) 18:07:52
まぁ、想定内。元々強いし文句はないわ --
2017-05-22 (月) 18:10:57
クリアビに1.2倍つけてバリアと一緒に1.2倍つけて元からの1.2倍持ちにはこの仕打ち --
2017-05-22 (月) 18:18:54
エニシダの頃から何も変わってないな・・・ --
2017-05-22 (月) 18:21:21
進化絵から露出度は減ったものの脇・下乳・お尻から太もものかけてのラインなど要所は見せてくる・・・これがプロの芸術か --
2017-05-22 (月) 18:08:21
10%の確率でミス・・・何かの間違いだよな? --
2017-05-22 (月) 18:09:18
属性付与がメインで命中デバフはオマケって感じじゃない? --
2017-05-22 (月) 18:12:10
属性付与がメインを張れるなら1.65倍の通常ビオラに付くわけないんだよなあ --
2017-05-22 (月) 18:27:03
1.65が無いビオラとかヤマブキ以下だからな --
2017-05-22 (月) 18:36:12
星6で初のミス誘発?でも星6で10%となるとどうやって70%まで上げろと・・・ --
2017-05-22 (月) 18:11:42
15%はないとダメだよねこれ --
2017-05-22 (月) 18:14:04
金で8%あるのに虹でたった10%とか笑えるな。1.2倍だから目いっぱい低く設定したのか? --
2017-05-22 (月) 18:16:26
デフォルトで所持してるキャラはそれ相応に高くなるんじゃないかな、こういうのって --
2017-05-22 (月) 18:19:40
イラストの書き込み量がすごい…幼児先生ありがとう… --
2017-05-22 (月) 18:17:15
開花スキルゴミすぎて笑いどころか真顔になってしまった・・・。原画の人これだけ書き込んだのに可哀相。 --
2017-05-22 (月) 18:17:16
逆に考えるんだ。性能高くなくても売れるだろうと思わせるほど絵がすごいのだと --
2017-05-22 (月) 18:22:51
運営以外は誰も得してないんですがそれは・・・ --
2017-05-22 (月) 18:26:48
やっぱ元から1.2倍持ってるキャラは例え虹でもゴミアビにされるのか、予想はしてたが酷いな --
2017-05-22 (月) 18:22:03
絵は良いけど性能と中の人には恵まれなかったな --
2017-05-22 (月) 18:25:59
今日から荒れるページはここですか? --
2017-05-22 (月) 18:27:14
1.2倍は持ってるからそこまで燃えない。1.2もデバフもない開花キャラだと炎上するんだけどね --
2017-05-22 (月) 18:28:57
ヤマブキのせいでハードル下がりまくってるからな --
2017-05-22 (月) 18:29:46
てか神アビだろ。むしろ金8パーがおかしいことに気がつけ --
2017-05-22 (月) 18:27:24
アビ自体は回避持ちにでも付けられてたらまあまあだったと思うよ。ただ、同系アビで固めることの多い1.2倍持ちには噛み合わない --
2017-05-22 (月) 18:29:04
どこをどう見たら神アビになるんだ?頭大丈夫かよ --
2017-05-22 (月) 18:35:33
でかいけど一応ロリキャラだから1.65倍をこっそり期待していたんだがやっぱり1.2倍持ちには付かないか --
2017-05-22 (月) 18:31:42
あたりまえ~♪ あたりまえ~♪ あたりまえ体操~♪ --
2017-05-22 (月) 19:20:55
1.2倍にも攻撃15%にもノータッチ?ミスデバフも15%の間違いじゃないの?何なのこれ? --
2017-05-22 (月) 18:33:46
サよマ、開時勝、ヤよマ --
2017-05-22 (月) 18:35:08
基本的に追加されるアビは少し性能低めになるから仕方ないね --
2017-05-22 (月) 18:36:20
ヘ~? (杏、琵琶 --
2017-05-22 (月) 19:23:38
フニー --
2017-05-22 (月) 19:24:09
フーン... (カトレア --
2017-05-22 (月) 19:24:50
攻バフ増えないなら1.2を1.3とかに上げてほしかったね --
2017-05-22 (月) 18:40:37
100理ある --
2017-05-22 (月) 18:49:17
金ですら開花で1.2倍貰ってるキャラ居るのに元から持ってるイベリスが一切盛られないのはもやっとするよなぁ --
2017-05-22 (月) 19:06:48
15%欲しいはわかるわかる(タメ口)ただデバフと違って全体に回避追加みたいなもんだから慎重になってるんじゃない? --
2017-05-22 (月) 19:17:39
魔には運営のお気に入りがいるからそいつ超えちゃダメなんだよ --
2017-05-22 (月) 18:40:00
開花絵描き込み過ぎて不動明王みたくなってるな…イベリスください --
2017-05-22 (月) 18:40:04
スキル、攻撃、ミスどれでもいいからもうちょい何とかしてくださいってメールで泣きついてきた --
2017-05-22 (月) 18:41:30
俺もお花で初めて要望送ったゾ…これはひどい --
2017-05-22 (月) 18:54:41
何をどうゴネようがヤマブキよりはマシ。あとヤドリギのスキルデバフなんてイベ金と一緒だからアレ。贅沢言い過ぎよ~ --
2017-05-22 (月) 18:42:55
ヤドリギのスキルデバフに関しては哀れの一言だね…同じ10%でもスキル発動率低下の10%と攻撃ミス発動10%で比べても価値違うから。 --
2017-05-22 (月) 18:49:06
この命中デバフこそヤドリギにくれてやればいいのに。イベリスには適当に汎用性の高いバフアビリティくれてやればwin-winやん --
2017-05-22 (月) 18:51:46
運営の無能が問題なんであって、もっと酷いキャラがいるからこっちのキャラに文句言うのは贅沢とか、そういう事じゃないだろう。 --
2017-05-22 (月) 19:11:30
ヤマブキよりマシって、上位勢と比べたらゴミって言ってるのと等しいしな --
2017-05-22 (月) 19:34:38
図鑑をみてスキルがどうでもよくなった俺氏 --
2017-05-22 (月) 18:46:28
開花絵アップしました。 SDの飴とかぶらないようにするのが大変だったw --
2017-05-22 (月) 18:48:59
ありがとうございます。なんかすごいね開花絵・・・ --
2017-05-22 (月) 19:07:40
ヤマブキよりマシ。とかいう開花虹デバフがやばすぎたな --
2017-05-22 (月) 18:49:10
2連続でハズレ開花か、元アビ調整なしはメルボムされるってアカシアの時に学ばなかったんかね? --
2017-05-22 (月) 18:52:09
スキルよりも寝室のシチュが気になったなー… 第一と比べると落差がちょっと --
2017-05-22 (月) 18:53:57
開花させてきたけど描き込み量がほんとおかしい --
2017-05-22 (月) 19:09:09
攻撃20%と攻撃ミス15%にしとけば無難な開花になったろうに…なんでわざわざ荒れるような内容にするんだか --
2017-05-22 (月) 19:11:47
率先して荒れに来る団長どもは自分こそ絶対正義だと信じて憚らない人種だからどっちもどっち --
2017-05-22 (月) 19:18:24
今のところ明らかな荒らしは見当たらないけど、もしかして運営のバランス調整に意見を言う事すらのは荒らしになるのか --
2017-05-22 (月) 19:27:07
運営への意見とキャラへの誹謗中傷の区別もつかない奴が一定数湧くんだよなぁ --
2017-05-22 (月) 20:15:20
炎上商法とか?初期の売名なら未だしも2年目のゲームでする事じゃあ無いが、ガバガバ運営の考えは常人には計り知れぬ。 --
2017-05-22 (月) 19:19:39
そりゃ、色々考えて運営・製作する人達とただ遊んで文句だけ言う連中に意識の差はあって当然だろ --
2017-05-22 (月) 19:24:22
さすが運営は意識高くて違うなーすごいなー尊敬しちゃうわー --
2017-05-22 (月) 19:35:21
考えた結果ユーザーに理解されないんじゃそんなん説得力無いです --
2017-05-22 (月) 19:36:58
開花性能の上と下の差ありすぎてほんと最近萎えぽ --
2017-05-22 (月) 19:22:01
元の能力ちょっと強化すればいいのに、なんで妙な方向からアプローチしてしまうのか --
2017-05-22 (月) 19:25:18
まぁとりあえず攻バフupと命中デバフupの要望出しておくか。 --
2017-05-22 (月) 19:27:03
麒麟パイセンなんてバフ22%っすよ?こんなのおかしいっすよ --
2017-05-22 (月) 19:29:35
アビ構成見て最初は弱いと思ったけどビオラと似ているなと思った。ビオラは1.65倍貰ったけど元々のアビは強化されてない(攻撃バフ15%)。現状1.65倍を強アビとする見方が多い中ではイベリスが弱く見えて仕方がないとは思うが。ミスアビ(10%だけど)ある分こっちは数ターンは生き残る前提ならそれなりに強いと思う。ただどっちも弱点追加は有効な状況が限定されるから火力安定しないし、元アビがそのままなのはどうかと思う(せめて攻撃バフ20%は欲しいのでは) --
2017-05-22 (月) 19:29:25
弱点属性いなければアビ3つってことだからなぁ、運営のアビ評価ってほんと謎 --
2017-05-22 (月) 19:31:43
1.65倍は4枠埋まったら争奪戦始まるからな、1PTに二人入れる人も出るかも知れんが --
2017-05-22 (月) 19:32:47
デンドロとのシナジーがないじゃん 弱点付与はデンドロレベルの攻撃力の拡大にあるんじゃね? --
2017-05-22 (月) 19:33:08
生き残らせたいならアプリコットがいるのがなんとも --
2017-05-22 (月) 19:37:08
1.65倍とミスアビを同列で比較するなんて...生き残る前提なんて求めるやつがどれだけいるのか疑問だよ --
2017-05-22 (月) 19:42:14
ミスアビと回避とどっちが有効? --
2017-05-22 (月) 19:53:54
1.2倍と両立できるミス --
2017-05-22 (月) 19:55:02
回避には1.2倍つかないの? --
2017-05-22 (月) 19:56:08
もし付いたら運営どうした?って心配になるレベルで1.2倍に回避は付かないだろうな --
2017-05-22 (月) 19:59:45
運営の人何も考えてないと思うよ --
2017-05-22 (月) 19:29:59
真顔でなんてこというのチョロちゃん --
2017-05-22 (月) 19:36:31
あれ、開花来ただけで満足なのは少数派なのか…… --
2017-05-22 (月) 19:36:20
普通におるぞ、騒いでる人たちの声がデカすぎるだけど --
2017-05-22 (月) 19:37:47
いや、多数派だと思う。文句をここにわざわざ言いに来る団長なんて全体から見たらそこまでいないと思う --
2017-05-22 (月) 19:37:52
でも、擁護派の口は酸っぱそう --
2017-05-22 (月) 19:44:07
少数派とか多数派とか、さも自分は全部分かってる風に断言しちゃうのはちょっと… --
2017-05-22 (月) 19:50:50
え?語尾からして断言してないと思うけど --
2017-05-22 (月) 19:55:05
きっと全ユーザーの状況と気持ちを把握してるんだよ --
2017-05-22 (月) 19:55:23
辛辣だな --
2017-05-22 (月) 19:57:19
文盲しかいねぇワロ --
2017-05-22 (月) 20:16:55
ミス10%ってマジか…金のカルセが確か3体8%じゃなかったっけ?虹ミス勢は20%は貰えると思ってたのに --
2017-05-22 (月) 19:22:47
イカリソウは2体10%だからイベリスのデバフは虹レベル という運営の言い訳数値設定 --
2017-05-22 (月) 19:28:39
虹で2体なら15%来るでしょうね --
2017-05-22 (月) 19:32:22
2%の火力の差にピリピリする業界も有るから… --
2017-05-22 (月) 19:31:47
ミスアビはどっかのタイミングで15%に調整されるとは思ってる。アカシアのように --
2017-05-22 (月) 20:10:05
開花絵が他キャラの3倍増しで凄いな --
2017-05-22 (月) 19:24:55
それしかいう事ないんかよ --
2017-05-22 (月) 19:28:04
お前は鬼か... 察してやれよ --
2017-05-22 (月) 19:29:18
あ?ならネガネガすりゃいいのか? --
2017-05-22 (月) 19:31:15
2葉は語るに落ちてるじゃん 釣られるなよ --
2017-05-22 (月) 19:35:16
おんどりゃー!! --
2017-05-22 (月) 19:25:07
あーあ... あーあ.. ぁぁぁ... ぁ....... --
2017-05-22 (月) 19:26:56
開花クエがなんかパッとしなかった --
2017-05-22 (月) 19:28:36
その前のと比べるとイマイチだよな~、寝室もだけど --
2017-05-22 (月) 19:29:30
打属性追加されたのは修行の成果かなとは思った --
2017-05-22 (月) 19:30:34
絵がこんだけすごけりゃ話も性能もどうでもええやろって思ってんじゃない? そんなんでよくキャラの掘り下げ()とかほざけたものだけど --
2017-05-22 (月) 19:37:35
お前がそう思ってるなら以下略 --
2017-05-22 (月) 19:40:32
普段からペロペロキャンディ振り回してるから、打属性特攻も付いたってことだな(白目 --
2017-05-22 (月) 19:35:35
修正文作った
んだけど、こうした方が良いって要望ある? --
2017-05-22 (月) 19:38:40
1ユーザ→1ユーザー --
2017-05-22 (月) 19:41:53
中身は書き込んでも読まれないから簡潔でいいと思うよ。重要なのは要望の量だから --
2017-05-22 (月) 19:42:22
2↑反映しました。とりあえず送りました。 --
2017-05-22 (月) 19:44:47
正直ドン引きです --
2017-05-22 (月) 20:23:02
具体的な理由を全然説明してなくて笑うw --
2017-05-22 (月) 20:36:32
「イベリスの開花に関する要望」として判断できる内容なら十分。具体的な理由なんて書くだけ無駄なんやで --
2017-05-22 (月) 20:41:43
総合力は控えめだな。ヤドリギの少し下かな --
2017-05-22 (月) 19:40:11
ヤドリギより下って下から数えて○番目の最下位層…ゴミアビ貰ったエニシダはステータス爆上げされてたがイベリスはそれもなしか --
2017-05-22 (月) 19:51:36
エニシダは20%バフあるので…ネリネもだけど過小評価だよ。誤差アビよりも攻バフ数%の方がマシ --
2017-05-22 (月) 19:54:23
ガバガバ調整ってレベルじゃないなw --
2017-05-22 (月) 19:57:16
運用の仕方がわかんないよー! 魔属性PT作ればいいんでしょうか? --
2017-05-22 (月) 19:42:28
明日はメイン火力になる --
2017-05-22 (月) 19:43:32
サクラさん+師匠いると楽しそうだな。オーバーキルっぽいけど --
2017-05-22 (月) 19:44:35
そこにビオラが加わり最強にみえる --
2017-05-22 (月) 19:45:16
打属性相手のときのサクラさんのお供 --
2017-05-22 (月) 19:52:35
カルセ、イカリ --
2017-05-22 (月) 20:18:30
ミスった。カルセ、イカリ組に組み込めば敵2体は命中28%ダウン。これをどうみるか。ここにアプリコ、キンギョを加えればアクアサボテンにはかなり強いだろうね。 --
2017-05-22 (月) 20:21:44
師匠でぶん殴った方が早いし確実やな! --
2017-05-22 (月) 20:23:31
サボ水影にはデンドロ・ビオラ・サクランボ・DG・サクラのがいいんじゃね? --
2017-05-22 (月) 20:27:45
正直アプリコットを回避パに入れるのは無駄遣い感半端ない --
2017-05-22 (月) 20:31:39
まあ師匠で殴った方が早いのは認める。ただ影サボ相手の場合反撃クリティカルがあるから、アプリコやサフランの防御系スキル+反撃と開花イベリスはまあまあかみ合うんだわ。どっちにしろ限定的な場面と言われればそうなんだけどね。 --
1葉
?
2017-05-22 (月) 20:38:57
1葉の部隊が弱いから有効に見えるだけだな ンボ抜いて杏入れたら1PTキル率が下がったよ --
2017-05-22 (月) 20:46:59
装花は君に決めた! --
2017-05-22 (月) 19:45:55
そうか --
2017-05-22 (月) 19:47:10
このキャラの強さが分からない性能談義AFKに草 --
2017-05-22 (月) 20:08:29
そうか修正要望送るのやめるわ --
2017-05-22 (月) 20:10:09
送って --
2017-05-22 (月) 20:17:09
俺は開花イベリス十分強くていいと思ったんだが、嫁はぶっ壊れ性能じゃないと納得しないって人が多いのかね --
2017-05-22 (月) 20:15:09
ぶっ壊れ以外は叩かなきゃ気が済まない連中は人一倍声が馬鹿でかいので… --
2017-05-22 (月) 20:19:16
後から修正可能なネトゲだと「ゴネ得」って考えや単に騒いで面白がってる様なのも居るからな~ --
2017-05-22 (月) 20:20:35
今はこいつら馬鹿だなーと思って眺めてるけど俺も嫁が適当な強化されたらどうなるか分からんな --
2017-05-22 (月) 20:23:03
不満を述べない自分カッケーすんのはいいけど、誰もぶっ壊れにしろなんて言ってなくね? --
2017-05-22 (月) 20:28:00
アカシアのときもそうだったけど噛み合ってないのは嫌われるな、あともとの能力が一切変化なしで --
2017-05-22 (月) 20:30:52
総合の伸びが極端に悪いのもアカシアのときと同じだな --
2017-05-22 (月) 20:33:24
不満漏らしただけでぶっ壊れにしろと曲解するって人が多いのかね --
2017-05-22 (月) 20:37:57
自分がせっかく引き当てた・金出して買ったキャラが云々、の間違いだろ。もちろん嫁だからって団長もいるだろうけど。 --
2017-05-22 (月) 20:42:01
自演乙 AFK君 --
2017-05-22 (月) 20:16:07
こうやって改めて見ると他とは気合の入れようが違うレベルで豪華な開花絵だ ただ色々盛り過ぎてゴチャゴチャしすぎな気もする --
2017-05-22 (月) 20:09:20
かつ丼に焼肉とハンバーグと天ぷらとマグロの漬けのせてその上にカレーぶっかけたみたい --
2017-05-22 (月) 20:13:08
品がねえな --
2017-05-22 (月) 20:14:09
上等な料理にハチミツをぶちまけて云々 --
2017-05-22 (月) 20:15:18
絵は凄い。けど主役を見失ってる感ある --
2017-05-22 (月) 20:46:41
わかる。背景というか周りにある小物が主張強すぎる。 --
2017-05-22 (月) 20:55:44
開花絵がすげーからすげー性能盛られるかなと思ったがそうでもなかった --
2017-05-22 (月) 20:10:41
衣装がパワーアップしました。 --
2017-05-22 (月) 20:13:37
どれだけ絵が凄くても性能で贔屓したりしない神運営!皆も屋敷組揃えよう! --
2017-05-22 (月) 20:14:41
対立煽りは他所でやってくれないかな --
2017-05-22 (月) 20:18:53
あっ、おい待てい。肝心なアプリコット忘れてるゾ --
2017-05-22 (月) 20:19:13
贔屓しなくていいので虹の性能を平均化してください、凸凹すぎるんだよ --
2017-05-22 (月) 20:21:03
開花虹内でさえサクラとヤマブキで星一個分は確実に違うレベルの差が付いてるからな --
2017-05-22 (月) 20:29:50
なかなかいいサクラの舎弟互換やん --
2017-05-22 (月) 20:18:46
サクラの真骨頂はパーティーメンバーへの驚異的なバフのぶん撒きにある イベリスはどれだけあると言うのかね? --
2017-05-22 (月) 20:24:42
そらバフでサクラに勝てるやつおらんし --
2017-05-22 (月) 20:30:24
サクラの子分シリーズ1号ビオラ2号イベリスって感じだなあ。オジギに開花でスキルバフ系が付けば3号になって全部揃うね --
2017-05-22 (月) 20:25:01
デンドロ ビオラ イベリス カトレア サクラでサボテン虐めとけ --
2017-05-22 (月) 20:30:32
個人的に顔が一番可愛く掛けてるのは進化前だと思うんだ --
2017-05-22 (月) 20:19:24
進化前すき --
2017-05-22 (月) 20:22:07
シンプルでハイレベルだよな。進化後が一番好きだけど --
2017-05-22 (月) 20:38:17
服も甘ロリっぽい感じでまとまってるし一番好き。開花させたけどスキンは進化前に戻したわ --
2017-05-22 (月) 20:42:41
これで属性付与3人目。ガチャ開花開花ときてるから最後の魔付与はガチャかな --
2017-05-22 (月) 20:28:20
アイビーに魔付与したら喜びそう --
2017-05-22 (月) 20:31:49
団長「やったなアイビー!ビームは無理だったけど、ステッキに魔力を帯びれるようになったぞ!」 --
2017-05-22 (月) 20:35:11
???「余の光魔の杖を貸してやろう」 --
2017-05-22 (月) 20:44:46
久々に所持してる虹が開花して俺は嬉しいけどな。ナイトメアはまだか? --
2017-05-22 (月) 20:31:59
来週やぞ --
2017-05-22 (月) 20:38:45
汎用性ないだけで、打相手ならかなりの火力だろ...?だよな? --
2017-05-22 (月) 20:47:02
そりゃまあ水影サボとかには効果抜群だな。ただ打属性はデンドロ+シンビで大体どうとでもなるんだけど --
2017-05-22 (月) 20:55:43
たしかに、打じゃなければまだ...と思ったけど飴で叩いてるからしょうがないね --
2017-05-22 (月) 21:00:58
まだシンビなんて言ってるの? --
2017-05-22 (月) 21:02:19
実際ノープロブレムだぞ。 --
2017-05-22 (月) 21:15:39
攻バフそのままなのは不満だけど全体持ち1.2倍打属性付与で汎用性は十分あるの --
2017-05-22 (月) 20:55:56
対打だとデンドロは(持ってれば)絶対持ち出すから、あと一体打を入れてやりさえすればイベリスでPT全員打染めにできるんだよね --
2017-05-22 (月) 21:00:38
今なら素フニーが有力かね? --
2017-05-22 (月) 21:03:21
スペチケでサクラ取ってからでないとコイツの性能は生きないな。しばらく待つか --
2017-05-22 (月) 20:47:40
弱点付与系ってうまく使おうとするとどうしても、絶対的エースをどこででも弱点突かせるって運用になるからねえ・・・ --
2017-05-22 (月) 20:51:51
開花格差は広がるばかりだな --
2017-05-22 (月) 20:50:21
イベリスは普通に中間の性能だから今回で上と下の差は変わってないぞ --
2017-05-22 (月) 20:55:20
まあ並だよね。サクラだのキリンだのって連中には遠く及ばないけど、前回の開花虹と違って普通に使えるレベル --
2017-05-22 (月) 20:58:29
有名絵師&俺様が所持してるからって言うジャンプ脳な方々の期待が高すぎただけ --
2017-05-22 (月) 20:59:04
結局サクラとかキリンソウみたいなぶっ壊れがバランスとれない元凶って構図は変わんないんだよな。 --
2017-05-22 (月) 21:04:12
運営がサクラを最強にしたいのは判りやすいくらい判る --
2017-05-22 (月) 21:31:50
今の攻バフお化けのサクラはレイドアビが調整された結果偶然生まれたものなんだよなあ --
2017-05-22 (月) 21:58:36
レイドアビ修正の必要に迫られたとは言え悪意を感じる上方修正なんだよなぁ --
2017-05-22 (月) 22:02:25
ヤドリギのときも要望出したけど全然聞く耳もたずって感じだったから今回も望み薄かなぁ・・・でも何もしないのもアレだから要望送っちゃうの・・・(ビクンビクン) --
2017-05-22 (月) 20:56:12
ヤマブキっていう絶対的守護神が向こうにいるからもう強化は許されないよ --
2017-05-22 (月) 21:01:44
水影1の特攻みたいな性能になったな --
2017-05-22 (月) 21:00:31
メルストっぽい --
2017-05-22 (月) 21:00:51
属性付与はいいけど、唐突にシナジー無視の命中ダウンがゴミ。20なら多少は許した --
2017-05-22 (月) 21:02:41
攻撃ミス20%欲しいのは贅沢かな? --
2017-05-22 (月) 21:05:17
運営的には命中デバフは50%で抑えときたいんじゃないかな。今後2体15%が来るかどうかが問題。 --
2017-05-22 (月) 21:12:20
10%のえぐさを知らんかったらそう思うのは無理もない --
2017-05-22 (月) 21:13:11
さすがに20は高すぎ。3体対象なら15くらいが限度だろ --
2017-05-22 (月) 21:20:46
サクラファミリーの一員とか説明に書いたら怒られっかな?w --
2017-05-22 (月) 21:06:06
内容よりもお前のその態度が何より腹立つわ --
2017-05-22 (月) 21:07:34
????? --
2017-05-22 (月) 21:11:50
自覚ないとか真性かよ --
2017-05-22 (月) 21:13:02
?????? --
2017-05-22 (月) 21:16:24
???? --
2017-05-22 (月) 22:08:33
内容よりも枝のその態度が何より腹立つわ --
2017-05-22 (月) 22:49:17
この性能わヤバすぎでしょwwww --
2017-05-22 (月) 21:09:15
命中ダウンなんてジャムバリアがある現状ゴミ以外の何物でもない。ジャムバリアより命中デバフが有用なのはレイドしかないんだぞ --
2017-05-22 (月) 21:16:29
レイドに大ダメージを与える必要がある(場合によっては一人で倒す)状況になれば良いのか --
2017-05-22 (月) 21:24:19
ほぼ一人で倒す必要があったレベルアップレイドをやらなくなった理由を考えると…そんな状況になることは一生ないのでは --
2017-05-22 (月) 21:32:09
中途半端な防御系アビ持ちにはこれからずっと「それアプリコットでよくね」って問題が付きまとうんだよな --
2017-05-22 (月) 21:45:36
ビオラの開花が好評だったもんで属性付与が好評だと勘違いしちゃったんだろうな。あれは1.65倍のオマケとしては便利なアビって評価だったのに。 --
2017-05-22 (月) 21:24:28
サクラと併用で並アビって感じやな。サクラ天下はほんますっごい --
2017-05-22 (月) 21:26:34
あのキャラ最早一人だけ異次元にいるからな。ボス時攻バフ計285%ってなんだよ(戦慄) --
2017-05-22 (月) 21:32:59
それな。サクラ未所持団長は団長に非ずのレベル --
2017-05-22 (月) 21:35:16
スキルが単体ってのも逆に希少価値になってる。1匹だけHPが出っ張ってるボスへのトドメに最適 --
2017-05-22 (月) 21:54:01
命中デバフ持ちでコンボ出来る花騎士が少ないからまだなんとも評価できない。スキル発動強化+命中デバフのコンボが出来る数が揃わないことにはなぁ… --
2017-05-22 (月) 21:31:33
命中デバフって回避とどう違うの?重ねてやっと回避アビ並になるんじゃないの、要は未来が見えないわけだが --
2017-05-22 (月) 21:33:59
回避持ってないキャラにもノーダメージのチャンスが与えられるとかかな? --
2017-05-22 (月) 21:59:49
その系統を集めて火力落とすよりもアプリコット一人差して他4人乗算アビ持ちって方が強そう --
2017-05-22 (月) 21:36:28
よほどの廃じゃなきゃ、アプリ自身の火力も十分に一線級ってレベルだしなあ --
2017-05-22 (月) 22:35:57
ニコ生クラスでの4番目の保険パとかでしか出番ない --
2017-05-22 (月) 21:42:31
いや、数が揃っていなければ1.2倍ついてるだけ活躍の場はある。数が揃ってたらベンチ行きだけども。 --
2017-05-22 (月) 21:49:06
水影EX1章でもデンドロサクランボビワDGサクラで席がない。DGは外せないし、サクラは嫁サボのHPを削りきるのに必要だし。サクラとかに打属性付与できるのはいいが、ビワかサクランボ外すとクリティカルや乗算アビの効果が弱くなって師匠の火力も落ちてしまう。攻撃バフも15%しかないし・・・ --
2017-05-22 (月) 21:42:03
ならその五人で周回してればいいじゃん。何が何でもイベリス入れなきゃいけないのか? --
2017-05-22 (月) 22:46:56
お前ら寝室の話しろよ。 --
2017-05-22 (月) 21:42:51
この惨憺たるアビのせいでそんな気分じゃない。 --
2017-05-22 (月) 21:44:39
正直なんか微妙でした --
2017-05-22 (月) 21:46:17
第1より第2の方が内容も絵も好きだぞ。中の人の演技も多少マシになってた。 --
2017-05-22 (月) 21:47:44
1でお互い向き合ってたから、2は後背位なり別視点がよかった。 --
2017-05-22 (月) 21:51:30
寝室内容もそりむら氏の漫画みたいな感じだったわ --
2017-05-22 (月) 22:10:12
パイズリして欲しかった --
2017-05-22 (月) 22:41:58
15%欲しい所だったな~、命中デバフで70%いければ強いな、今後に期待 --
2017-05-22 (月) 21:44:47
命中デバフ70%が組めるようになってもここまで性能落とされるとなぁ回避5人で組んだ方がマシまであるぞ --
2017-05-22 (月) 22:01:27
回避には1.2倍付かないから --
2017-05-22 (月) 22:03:46
そりゃね―わ --
2017-05-22 (月) 22:04:09
回避は糞雑魚ってニコ生で公開処刑されてるのを忘れたのか?回避虹のあいつらは低虹よ --
2017-05-22 (月) 22:15:04
回避アビって何%くらいなんだろうな。体感的には30%くらいかなと思うけど・・・ --
2017-05-22 (月) 22:27:37
40%ぐらいらしい。5人並べてアビ枠5つ使ってアプリコットの1枠の半分以下 --
2017-05-22 (月) 22:31:49
公開処刑ってなんかあったん?新規の俺にkwsk --
2017-05-22 (月) 22:51:51
前回のニコ生動画見ればわかるけど銀ネキの挑戦の時回避パが回避せず一瞬で溶けて役にまるで立たなかった。 --
2017-05-22 (月) 22:56:59
付け加えるなら、回避パ解体して再戦したら逆に敵が一瞬で溶けて、圧勝してしまった --
2017-05-22 (月) 22:59:46
もしや銀子ネキのおかげで回避パが一時期盛り上がり本人によって公開処刑されたいわゆる戦犯の一人なんじゃ --
2017-05-22 (月) 23:05:07
いまのうちにゴネないと害虫の巣アビ並の産廃になるぞ --
2017-05-22 (月) 22:26:22
ヤマブキよりマシな時点でゴネ無駄じゃない?材料が弱すぎる --
2017-05-22 (月) 22:30:38
話題の盛り上がり的にはヤマブキの時よりも全然大人しくて、当のヤマブキはもう放置廃棄物だから無駄だよ --
2017-05-22 (月) 22:31:28
控え目に言って無駄かと。大いなる壁ヤマブキがいるし、6葉も言ってる通りそこまで衝撃的な酷さじゃないのが一目瞭然。 --
2017-05-22 (月) 22:41:21
イベリス所持者は多いから問い合わせ数はそこそこありそう?最近の調整の酷さに呆れてる人も多そうだが --
2017-05-22 (月) 22:45:59
6葉期待ksk --
2017-05-22 (月) 22:48:03
イベリス所持者は多いってどこ情報だよwwww --
2017-05-22 (月) 22:50:03
まぁとりあえず性能upの要望は送ることにしよう --
2017-05-22 (月) 22:53:47
まあ元バフくらいは攻防22にしろって感じ --
2017-05-22 (月) 23:12:39
ヤマブキといいこれだけ回避系を増やしていくのは何かの布石なのか? --
2017-05-22 (月) 22:44:54
バランスおじが回避を強アビだと思ってるだけでは --
2017-05-22 (月) 22:54:59
ガチで1葉の言ってるとおりだったらもう担当変えたほうがいいよ。ガチャの売り上げに響くだろ --
2017-05-22 (月) 23:01:44
相当数意見いってるはずだから、もうバランスおじ単体の問題でもないような気がする。売り上げに影響するからこそ、アビ構成なんかは新井も事前に目を通すはずだし --
2017-05-22 (月) 23:05:49
開花絵好評だったし実験アビ付けても皆回すだろとでも思ったのだろうか? --
2017-05-22 (月) 23:11:55
3葉> というと、新井が元凶か --
2017-05-22 (月) 23:18:04
開花したら後ろの花が完全に見えなくなってるw --
2017-05-22 (月) 22:44:56
代わりに髪飾りとしてついてるから多少はね? --
2017-05-22 (月) 22:58:53
クエストはたいへんイベリスらしくて良いものであった。 --
2017-05-22 (月) 22:48:25
はぁ~・・・(クソデカため息 --
2017-05-22 (月) 22:50:36
開花絵がなにがなんだかわからん --
2017-05-22 (月) 22:52:30
まあ、気合い入れたのは伝わる --
2017-05-22 (月) 22:56:15
盛り過ぎてて --
2017-05-22 (月) 23:01:18
誤送信 小物を盛大に盛り過ぎててイベリスが霞んでるしぶっちゃけ下品 --
2017-05-22 (月) 23:02:29
イベリスじゃなくてお菓子が主役になっちゃってる感じ --
2017-05-22 (月) 23:58:52
やめやめ、そういうのなーし --
2017-05-22 (月) 22:52:50
イベリスの声結構ハマる。だんちょーさん、とか、わたし、とかすき。 --
2017-05-22 (月) 22:53:53
アプリコットの絶対防御付けてほしかったなぁ... --
2017-05-22 (月) 22:57:19
たった10%ってバランス担当してる人は命中デバフをどうしたいんだ? --
2017-05-22 (月) 23:00:48
15と10を後から実装してこまめに稼ぎにいきます --
2017-05-22 (月) 23:06:16
まぁ、まだ数の少ないアビだから様子見てるって言えなくもないけど…… --
2017-05-22 (月) 23:10:56
命中デバフパ作りたいから即交換したけど、虹なんだから15%は欲しいよなぁ・・・ --
2017-05-23 (火) 00:25:12
攻撃20%で1.2倍と絶対防御持ち、開花虹中総合7位のアプリコット。攻撃15%で1.2倍と命中デバフ10%持ち、開花虹中「下から数えて」総合7位?のイベリス。反撃に比べて属性付与は強力だから妥当だな!…バッカジャネーノ --
2017-05-22 (月) 23:07:30
可愛いからなんでもどうでもいいです --
2017-05-22 (月) 23:13:53
こんなクソどうでもいいゴミ木立ててログ流すなよ --
2017-05-22 (月) 23:16:34
いつものことだけどwikiのコメントなんて見にこなければいいんだよ。匿名を手に入れた人間に期待なんてしちゃだめ。twitterのフォロワーと平和に愛でましょ。 --
2017-05-23 (火) 01:03:32
お前のその意見の方がどうでもいいわ --
2017-05-22 (月) 23:16:42
アビリティってそんなに重要ですかね?キャラが可愛ければそれでいいと思うんですけど --
2017-05-22 (月) 23:34:12
虹キャラでその言い分は無いわ --
2017-05-22 (月) 23:41:17
開花のない週に雑談板で発言すれば賛同してくれる人もいると思うよ? --
2017-05-22 (月) 23:42:57
他人が何を言ってようがお前がそう思ってればいいじゃん。それでいいと思うんですけど? --
2017-05-22 (月) 23:45:16
じゃあそう思ってろ --
2017-05-22 (月) 23:45:46
その通りですね --
2017-05-22 (月) 23:47:14
違うよ。可愛さじゃなくて、ロリさ。おまえがどれだけ愛せるか!それだけ。オレは愛せるから問題ない --
2017-05-22 (月) 23:48:22
その可愛いキャラが更に強かったらもっと嬉しいよね --
2017-05-22 (月) 23:50:00
そんな論がまかり通るのは雑談板くらいやで --
2017-05-22 (月) 23:51:58
お前がそう思うんならそうなんだろう。お前ん中ではな --
2017-05-22 (月) 23:57:02
メンテ直後はじゃあくな団長がよく湧きやがる・・・害虫かな?絵の書き込みすごいなー虹の貫禄ってやつか・・・持ってる人裏山 --
2017-05-22 (月) 23:47:56
描き込みは凄いな。やり過ぎてグロイことになってるが --
2017-05-22 (月) 23:49:34
ふへへへ。邪悪なロリコンがバレたか。絵師の愛着に大感激しているオレは安っぽい漢さ。ぐへへへ(至福 --
2017-05-22 (月) 23:50:02
そりむらさん気合入り過ぎてて吹くわw --
2017-05-23 (火) 01:01:19
余白を埋め尽くすお菓子と魔法陣に目を奪われがちだがこの脇と下乳と脚は…寝室行ってくる --
2017-05-23 (火) 01:29:16
性能についてはよくわからんが、イラストの豪華さはダントツだなぁ、とても良い --
2017-05-23 (火) 02:13:43
なんか勘違いしている人が数人居るようだけど、ダメージ値に反映されるバフに関しては1種類に集中するよりほどほどにばらけているほうが総合値は高くなるよ? 例)1,000×1.8=1,800 1,000×1.2×1.5=1,800 --
2017-05-22 (月) 23:51:52
うん、だからサクラの太鼓持ちとしてならそれなりって言われてるんだと思うけど --
2017-05-22 (月) 23:53:19
なんか攻撃的なコメント多くて怖いよ。考え方の違いがあるからみんな仲良くとは言わないけど他人を攻撃するのは良くないよ。ロリ巨乳最高や --
2017-05-23 (火) 00:10:22
絵師誰だよクソ --
2017-05-23 (火) 00:28:44
虹アプ、サフラン、イカリ、カルセを一緒のパーティに加えて運ゲパにしたら楽しそう(AFN感) --
2017-05-23 (火) 00:34:38
キャラ絵だけじゃなくてシナリオまでいつものそりむらじゃねーか!漫画買ってやらぁ! --
2017-05-23 (火) 00:36:07
回避のないアプリコットのシールドを残せる可能性があるんだぞ、つよいぞ。どうせ来月には初期アビか命中20↓の虹が出て開花でスキル1.2倍するから。 --
2017-05-23 (火) 00:58:49
相変わらずの寝室性能である --
2017-05-23 (火) 01:00:16
いつものことだけどwikiのコメントなんて見にこなければいいんだよ。匿名を手に入れた人間に期待なんてしちゃだめ。twitterのフォロワーとかならちゃんと身だしなみは取り繕うからそっちで平和に愛でましょ。 --
2017-05-23 (火) 01:04:35
鶏飯ンゴwwwwww --
2017-05-23 (火) 01:08:15
鶏飯さん有名人すなぁ。最近どこでも鶏飯さんの名前見るわ --
2017-05-23 (火) 02:43:30
よくいみがわからにゃいよ --
2017-05-23 (火) 02:44:42
お前同レベルって気付こうな。こんなとこで煽ってんだから変わらんぞ --
2017-05-23 (火) 01:32:41
毎回殺人予告が出るグラブルのキャラページに比べりゃ全然平和とか言われたけどあっちどんだけヤバいんだよ。ネットの人間怖い --
2017-05-23 (火) 01:08:16
母数が違うから…… --
2017-05-23 (火) 01:09:55
民度はどっこいどっこいだけど規模がでかけりゃヤバい奴の比率も増える --
2017-05-23 (火) 01:11:23
お空のキャラペは見ちゃいかん --
2017-05-23 (火) 01:24:19
殺人予告ってどゆこと???まじわからんぞ!! --
2017-05-23 (火) 02:45:13
イベリスの話しねーなら帰れカスども --
2017-05-23 (火) 08:51:43
打属性弱点倍率ってこの子が初?他の属性違いでにたアビあればそろえてみるの面白いかもね --
2017-05-23 (火) 01:21:16
オジギが斬、開花ビオラが突もってる。魔はいつくるかな --
2017-05-23 (火) 01:24:35
この運営はなんか一個新しいアビ作ったらアホの一つ覚えみたいに連発するから次来るんじゃない --
2017-05-23 (火) 01:42:39
なんとなくメアちゃんに付きそうよね、魔属性 --
2017-05-23 (火) 03:11:47
やめろイベリスに付いた時真っ先にその未来が見えたんだやめろ>2葉 --
2017-05-23 (火) 03:15:14
とりあえず要望送っといたわ。おまえらも頼むぞ --
2017-05-23 (火) 01:25:16
送らんと始まらないからな。ここで文句書き連ねてる奴は要望もちゃんと送れよ? --
2017-05-23 (火) 01:28:08
1.2倍全体のキリンソウと同じバフにしてほしいと送った --
2017-05-23 (火) 01:33:48
そんなに弱くないんだよなぁ。虹なら育成スキルで弱点ダメージ20%も伸びるんだし。むしろサボテンとか何とかせいよって感じ --
2017-05-23 (火) 03:16:21
いや、弱開花だよ。弱点でもない相手には、開花によるステ上昇分しか性能が上がってない。流石に攻バフ値が低すぎる。 --
2017-05-23 (火) 06:25:12
せめてハツユキソウと同じ18%、欲を言えば20%は欲しいかな それ以外は別に弱くもない --
2017-05-23 (火) 06:55:33
エニシダ考えると妥当なバランスじゃないの? --
2017-05-23 (火) 06:57:28
開花前と比べて火力上がって欲しいと思うし、要望送るよ。 --
2017-05-23 (火) 07:04:09
先に手を入れるべきキャラが複数いるのは事実。まとめて送ればいいさ --
2017-05-23 (火) 07:06:10
約半数の敵の弱点つけるから火力上がってるでしょ。ステータスも上がってるんだし。 --
2017-05-23 (火) 07:07:01
インフレしなきゃいけないなんて理由はない。強くもなく、弱くもない丁度いい開花だと思う --
2017-05-23 (火) 07:08:22
2葉、ハツユキソウは15だろ。浴衣ビオラは18だけど --
2017-05-23 (火) 09:59:58
アビリティ全部生かそうと思うと入れるパーティーがないのがとりあえず残念 --
2017-05-23 (火) 02:26:13
ミスデバフは存在ごと忘れた方がいいんじゃない?対打弱点害虫相手に引っ張り出して上位開花虹達をサポートする使い方が多分一番強いだろうし --
2017-05-23 (火) 02:45:19
むしろ命中デバフを見てスペチケ候補この子に絞ったんだが・・・。ただ倍率は15~20%欲しい --
2017-05-23 (火) 03:24:41
カトレアのソラビチャージだったり、ビオラの防御だったり、大抵死にアビを1つ押し付けられるもんだしな --
2017-05-23 (火) 03:31:20
タイミングよく単発でゲット、スペチケで悩んで泣く泣く別のキャラにしたから嬉しいわ --
2017-05-23 (火) 03:31:22
開花キター!というわけで早速寝室チェックだ!→なにこれエロすぎ --
2017-05-23 (火) 04:14:05
よええ --
2017-05-23 (火) 05:36:01
命中デバフの有用性が分からんのか --
2017-05-23 (火) 08:10:33
このゴミアビが有用とかエアプ?このアビ消して攻撃バフ5%上げたほうが遥かに良いわ --
2017-05-23 (火) 08:22:45
有用ならこんなに嘆かれない --
2017-05-23 (火) 08:23:26
有用性()とか言い出す奴って決まってその実例を挙げないよねw --
2017-05-23 (火) 08:29:11
これが有用()とか言える奴はろくな戦力持ってない雑魚だろ --
2017-05-23 (火) 08:54:53
画像を拡大して見るとめちゃいい出来の絵、だが遠く見ると本体のイベリスが見辛くなる…やっばお菓子盛りすgiw --
2017-05-23 (火) 05:38:38
開花絵盛ればいいってもんじゃないだろうに。気持ち悪いなあ --
2017-05-23 (火) 06:57:19
開花絵ゴチャゴチャしすぎて気合いが空回ってる感がw 書き込みはすごいんだけど --
2017-05-23 (火) 07:09:50
上手いし華やかだし愛は伝わるけど個人的に全開花絵の中でブッチギリのクソだわ --
2017-05-23 (火) 08:25:57
ロリ巨乳など邪道よ邪道、こんなもん好きな奴はどうかしてるw --
2017-05-23 (火) 07:25:44
まさかのこういう宣戦布告とか --
2017-05-23 (火) 07:27:53
1ジャンルを丸ごと非難するとは……煽り勢かな? --
2017-05-23 (火) 07:35:17
ロリなら乳は小さい方のが普通などとは言わんがロリ巨乳なんてゲテモン好きな奴はほんとどうかしてんな --
2017-05-23 (火) 07:45:15
相手するなよ。自分の器の小ささを認められない「ちっせい奴」なんだからさ --
2017-05-23 (火) 08:27:25
でかけりゃ良いってもんじゃない --
2017-05-23 (火) 07:42:54
エロ過ぎだな --
2017-05-23 (火) 08:09:54
最近、性能厨がまた盛り返してきたな。世間から疎まれている連中のストレス解消先は大変だな(達観 --
2017-05-23 (火) 08:29:14
唐突に性能厨ガーとかレッテル張りとかお前も変わらんよ --
2017-05-23 (火) 08:35:42
変わらなくはない。性能中が気に障ってるだけだろ? --
2017-05-23 (火) 08:38:49
世間は凄いな、花騎士の性能厨を認識して攻撃してるのか、外に出るのこわいよぉ --
2017-05-23 (火) 08:50:47
イベリスの話しないならさっさと帰ってくれませんかね --
2017-05-23 (火) 09:01:45
ただの煽り屋ほど馬鹿なやつもおらんな。性能厨を叩く僕格好いいとか思ってそう --
2017-05-23 (火) 09:54:56
(達観)とかいう大嘘は(震え声)に差し替えとくべきだと思った --
2017-05-23 (火) 10:11:58
あおりにあおりが重なって文字通りの泥沼だなぁ --
2017-05-23 (火) 11:28:12
そうだそうだ例えイベリスがゴミだったとしても別にいいじゃないか --
2017-05-23 (火) 10:22:13
・・・ろり巨乳という違う意味での火種も(小声)。 --
2017-05-23 (火) 11:27:25
デンドロに初回1.65倍のビオラがいるところにイベリス突っ込んだらあとの2人は属性関係無くそのとき最強の2人突っ込めばいいんだから結構えげつないよ、他の打属性キャラを皆殺しにしてる --
2017-05-23 (火) 08:41:22
引き立て役に丁度良いんだよなコイツ --
2017-05-23 (火) 08:45:26
そりゃやべー厨性能だな。これ以上強化しないように要望送らなきゃ --
2017-05-23 (火) 08:46:31
今後開花打が揃うまではバイトできる程度の能力はあるからね --
2017-05-23 (火) 09:18:36
キリンやアプリやサクラみたいな特殊やバフお化けの開花打がいつ揃うかが問題やな --
2017-05-23 (火) 10:21:55
ビワとDG(もしくはクマ)入れとけば突属性も皆殺しだろこれ --
2017-05-23 (火) 09:52:59
(´・ω・`)??? --
2017-05-23 (火) 09:56:09
イベリスデンドロビオラにビワDG入れたら全員が打+突になるだろ? --
2017-05-23 (火) 09:59:07
イベリス突っ込むよりサクラ投入したいわ --
2017-05-23 (火) 10:14:08
なら黙ってすればいいじゃん --
2017-05-23 (火) 10:16:06
まあイベリスとサクラどっち入れるかと言われたらサクラだしな。 --
2017-05-23 (火) 10:38:53
コダイバナクリアできない人にはちょうどいいんじゃない? --
2017-05-23 (火) 09:23:59
手持ち打だけが極端に少ない身としては大変助かってます --
2017-05-23 (火) 09:43:08
水サボにもハマるだろうね 打虹7人いるから個人的には打以外の別属性付与がよかったよ --
2017-05-23 (火) 10:11:21
これですら文句あるってもう、全員DGかキリンにしちゃえばいいんじゃないかなぁ 1,2倍持ちの開花なだけでうらやますい --
2017-05-23 (火) 10:52:07
スキル率持ち開花16/23、1.2倍持ってない方が稀です。集計漏れあったらごめんね。 --
2017-05-23 (火) 10:58:29
1.2倍持ちに限るとサクラ、アプリコット、キリンソウ、ビワ、カトレア、クロユリ、ブラックバッカラ、ハツユキソウ、エニシダ、浴衣ビオラ、ネリネ、レッドジンジャー、そしてイベリスか。こうして見ると、この中じゃ下の方だね --
2017-05-23 (火) 11:05:33
あ、ウメ抜けてた・・・ --
2017-05-23 (火) 11:07:19
上の方の木曰くえげつない強キャラらしいっすよ --
2017-05-23 (火) 11:41:05
羨ましいってことはヤマブキ所持者かな?俺もソーナノ(白目)。でも文句出るのはわわかるよ、使えなくはないけど開花虹としては強くはないもんこれ --
2017-05-23 (火) 10:59:39
回避、命中デバフはバクチだからねえ。格上を食えることがあるが瞬殺されることもある不安定さをどう見るかだね。運営は高評価してるようだけど。個人的には敵に打属性がいなくてmissが発動しなけりゃ開花アビが何も仕事してないことになるから残念開花だと思ってる。 --
2017-05-23 (火) 11:12:51
90%でミスアビは意味なくて、4分の3は打属性以外の敵(行き先選べばいいだけだけど全体で見て)、ほとんどの場合はそうとしか言い様がない。元々1.2倍攻バフだったのが唯一の救い --
2017-05-23 (火) 11:18:02
命中デバフは現状実用性のある確率まで上げようがないってのが一番アレ。今後開花で命中デバフ増やしまくる気なのかね --
2017-05-23 (火) 11:51:35
開花エニシダとは比べ物にならないほどの強開花なんだよなあ・・・ --
2017-05-23 (火) 10:59:28
○○と比べたらって下見て言うの情けないと思わない? --
2017-05-23 (火) 11:03:35
20%攻バフ(+一応オマケで付いてる修正され過ぎて数値すらも曖昧なビーム)の方がマシ --
2017-05-23 (火) 11:08:56
ミスデバフはおまけとしてなら悪くない。要はおまけではなく本体の開花前1.2倍がそのままなのが問題。1.4~1.6倍とミスデバフ、なら圧倒的称賛だった筈 --
2017-05-23 (火) 11:13:43
せやね、中途半端な命中デバフなんか付け足すくらいなら、元の能力強化するだけで十分だったと思う。命中デバフは反撃なり回避キャラにあげれば喜ばれるだろうに --
2017-05-23 (火) 11:28:04
それらにも、これは、要らないです。 --
2017-05-23 (火) 11:29:51
そこまでしなくても攻撃バフも20%くらいに上げとけばここまで言われることはなかった --
2017-05-23 (火) 11:28:29
打属性付与は個人的に渡りに船だったからさほど悪印象はないんだけど・・・もう一声(15→20、10→15)ってところかね。「攻撃は最大の防御」がある分、攻撃系に比べて防御回避系は相対評価が低くなりやすい。それと「10%は金」の印象もあるんじゃないかと思う。 --
2017-05-23 (火) 14:12:30
イカリソウの2体10%が攻撃デバフの2体15%相当だから仕方ないかねぇ。ただそうなるとカルセオラリアの3体8%がおかしいわけだが・・・ --
2017-05-23 (火) 14:33:42
開花キャラクエはもうちょっといちゃついてると尚よかったのになんでロリは変に成長してますよ的なアピールばっかりになってしまうんだろう --
2017-05-23 (火) 11:34:28
その内完全上位互換のお気に入りを出した時に、それに届かない程度の調整はしてもらえるだろう、いつもこうだよ --
2017-05-23 (火) 11:35:58
コダイバナも水サボテンもいけるけど、打の戦力は致命的に低いから助かった。戦力になれる打で唯一開花してるイカリソウと命中デバフで遊んでくる --
2017-05-23 (火) 11:58:30
ぶっ壊れになって、好きなキャラに性能厨が群がるの不快だからこんくらいの性能でええわ --
2017-05-23 (火) 12:15:15
絵がどうこう言ってるのは黙ってスキン変えて寝ろ --
2017-05-23 (火) 12:20:19
残念だよなぁ --
2017-05-23 (火) 12:24:18
不満を述べることも許されないとはなあ 高級料理を盛大にぶちまけたかの如き有り様に辟易したんで進化前大安定ですわ --
2017-05-23 (火) 12:27:21
開花絵は顔が個人的に微妙だから進化後固定になりそうだわ --
2017-05-23 (火) 12:30:37
コメがどうこう言ってるアホはブラウザ閉じて寝ろ --
2017-05-23 (火) 13:38:58
ポーさんで結構絵柄(顔)が変化してたからしょうがないけど、進化前の顔が一番好き --
2017-05-23 (火) 12:22:52
すっきりしてて見やすいから俺も進化前に戻しちゃった --
2017-05-23 (火) 14:18:04
開花絵は立ち絵向きじゃないよな --
2017-05-23 (火) 13:31:02
単純にイベリスちっちゃくなって、顔に目がいかなくなっちゃったもんな --
2017-05-23 (火) 13:48:40
開花は目が離れすぎて無理 --
2017-05-23 (火) 13:38:10
自分の好みなら黙って使ってりゃいいじゃねーか --
2017-05-23 (火) 13:38:52
名ちぅデバフは金10%虹15%にして今後の開花で更に回避付きが登場すればかなり強くなりそう。ただデバフのように1体だと物足りないスキルではあるねえ…。 --
2017-05-23 (火) 14:21:14
3・4割の確率と言われている回避。この確率を運営が基準にしてるなら命中デバフも揃ってそれくらいにしそうだからちょっと望み薄そうに思う。上限7割と言ってはいるが、開花虹でこの値だからな --
2017-05-23 (火) 14:40:06
7割まで届けば間違いなく実用レベルだ。でも虹で10%しかないなら、わざわざ命中デバフキャラ揃えてパーティ組むより既にいっぱい出回ってる回避キャラでパーティー組めばいいじゃんってことになりそう --
2017-05-23 (火) 16:11:28
7割でも運ゲーなら実用性無いがな --
2017-05-23 (火) 18:27:44
7割ってギリギリ安定しない微妙なラインの確率のような --
2017-05-23 (火) 21:16:36
スキル1.2に攻バフ、属性付与まで持ってるのに何文句言ってんだよ。全て持ってない奴だっているんだぞ! --
2017-05-23 (火) 14:35:20
みんな、イベリスのOPPAI見て落ち着こうぜ!寝室甘々で最高じゃんか!ふぅ・・・ --
2017-05-23 (火) 14:57:19
お題:結局元が同じタイプだったエニシダとどっちがマシなのか --
2017-05-23 (火) 14:59:54
うぅむ、難しいな…エニシダのシャインクリスタルUPは間違いなく糞だがハゲビUPの方は使ってて意外と悪くないように思う。死んでるアビが幾つあると考えるかが分かれ目ではないか --
2017-05-23 (火) 15:13:19
対打イベリス>エニシダ>イベリスってのは確かなんだが、総合的評価しようとすると難しいな。エニシダもハツユキや浴衣ビオラと固めないと大したことないし --
2017-05-23 (火) 15:21:51
どうでもいい。結論出す必要なし。各自で好きな方使え --
2017-05-23 (火) 15:41:04
こういう脳死連中が多いほど運営は喜ぶんやろうなって・・・ --
2017-05-23 (火) 15:42:55
何一つ生まない無駄な議論で脳みそ働かせたつもりになれるだな格付け厨ってやつは。おめでたい連中だは --
2017-05-23 (火) 15:57:23
2葉は涙ふいて寝なちゃい --
2017-05-23 (火) 16:44:55
煽りカスってほんと害しかないな。害虫だな --
2017-05-23 (火) 18:05:39
ソラビ開花が増えると需要が増すエニシダと開花打が揃うまでは需要があるイベリス・・・即効性を求めるならイベリスじゃないか? --
2017-05-23 (火) 15:44:51
エニシダは修正されてかなりマシになった気がする。開花勢が少ない頃だったから強化が通用したのかもな --
2017-05-23 (火) 16:43:57
やたら叩かれてるけど豪華ないい絵じゃん。お前ら性犯罪者予備軍のロリコンと違ってロリの身体自体に関心ないからキャラが小さくても全然問題は感じないよ --
2017-05-23 (火) 17:20:46
盛り過ぎて雑多で下品な絵だわ --
2017-05-23 (火) 18:21:58
擁護派(木)のコメントも大概盛り過ぎだからバランス取れてる --
2017-05-23 (火) 18:29:54
特に取れてはいないな --
2017-05-23 (火) 18:35:31
ニコ生公開時点で随分ゴテゴテしてると思ったけどここまでとはな… --
2017-05-23 (火) 19:11:34
開花絵がごちゃごちゃしすぎてどこに何があるのかよくわからん --
2017-05-23 (火) 21:19:09
描き込み量が多けりゃいいってもんじゃねーわ --
2017-05-23 (火) 22:58:23
ファンアートならいいけどゲーム内のスキンにはちょっと向いてない気がする --
2017-05-23 (火) 18:38:16
お菓子とか余計なものを省いたスキンが欲しいな --
2017-05-23 (火) 18:56:34
一回だけ見る絵だったらおーって感じになるけど例えば副団長とかにしてトップに立ってるとちょっと鬱陶しい感じになりそうとは思う(個人の感想 --
2017-05-23 (火) 19:07:24
楽しみにしていたイベリス開花スキルがとても残念だったから初めて運営に要望を送ったよ…。イベリスだけじゃなくて、同レアリティ内であきらかに強弱が存在するバランス調整はいかがなものか、どうにか平坦にできないかと送らせてもらったが効果はあるのかな…。 --
2017-05-23 (火) 17:59:18
おう、虹金格差なんてものは今回に限らず割とあった事だからガンガン送るといいよ。もちろん修正はきちんとされてる --
2017-05-23 (火) 18:25:42
????「あのー自分の修正、まーだ時間掛かりそうッスかねー?」 --
2017-05-23 (火) 18:33:01
四文字か・・・アカシア、サボテン、サフラン、ヤマブキ、当てはまるやつ多いが、喋り方からヒントが得られそうだな・・・ --
2017-05-23 (火) 18:45:58
シャボンも当てはまっちゃうヤバイヤバイ --
2017-05-23 (火) 19:12:38
喋り方は絶対関係ないゾ --
2017-05-23 (火) 19:13:29
イベリスだけじゃなくてってか、イベリスなんて全然マシな部類で闇が深いからな。効果はなんとも。サフランやヤマブキに関しては、キャラ人気もあいまってかなり要望がいったはずだがなあ・・・ --
2017-05-23 (火) 20:01:05
ニート投票で人気があってもな --
2017-05-23 (火) 21:48:10
副団長ランキングでも上位なんだよなあ --
2017-05-23 (火) 21:50:51
サボテンをボコるためだけに開花した子 --
2017-05-23 (火) 18:30:22
EXサボテンをワンパンできるPTには入れないけどな --
2017-05-23 (火) 18:54:07
取り敢えずサクラ入れときゃいいから --
2017-05-23 (火) 19:58:32
今時攻バフ15%据え置きとか無理無理さっさと修正してどうぞクソ運営様(#^ω^) --
2017-05-23 (火) 18:52:26
これが一番ひどい。最低でも22無いとさぁ... --
2017-05-23 (火) 19:57:28
最低でも22%? イベリス団長ってわりと強欲なんだなあ --
2017-05-23 (火) 20:06:55
そんなこと言ったらエニシダは25%以上は必要だし、サフランは30%以上だし --
2017-05-23 (火) 21:15:11
金ですら攻バフ18%もらえるご時勢に、開花前と同じ攻バフ15%という真顔になる状況である。 --
2017-05-23 (火) 22:42:25
最強サクラさんとか師匠とかばかり見てるからそんな高望みすんだよ。ヤマブキ先生を見てみろ! --
2017-05-24 (水) 07:13:09
糞餓鬼とか書いてた奴がロリを強くするなと運営に凸したから弱くなったんだな --
2017-05-23 (火) 19:13:40
つまりヤマブキ信者のせいか --
2017-05-23 (火) 19:18:35
ガイジ連呼君オッスオッス! --
2017-05-23 (火) 23:12:47
ガイジ連呼君オッスオッス! --
2017-05-23 (火) 23:12:49
何が原因でこんな控えめにされたんだろうなぁ?属性付与なんてその属性で組めない人の救済アビでしかないし、命中も今後70%できるようになっても10%じゃPTに居場所はないだろう、1.2倍なんて開花虹にはありふれてるし・・・スペチケで散々ピックされててガチャ集金に期待できないからハズレを押し付けられたんか? --
2017-05-23 (火) 19:26:21
せっかく手に入れたのになんだろうなあ…すごい残念な気分 --
2017-05-23 (火) 19:26:28
花騎士に限らんがオンゲは後出しが基本なんだから後出しで泣きを見たくなきゃ常にうしろを歩き続けるしかない。というか、NPCを殴るだけなんだからそんなに悲観することもなかろ --
2017-05-23 (火) 22:35:06
客観的に見て特に控えめでもないし平均的な開花虹と比べても遜色ないと思う まあ大体どこもそうだけどトップクラスの性能にならない限り不満は出るんだろうなとしか --
2017-05-23 (火) 21:51:13
正直今の平均開花ってどのくらいか分からん。イベリスを攻バフ18~20%にしたくらい? --
2017-05-23 (火) 22:04:07
イベリスの場合他にデバフと打バフのおまけついてるから、20%とかになったら最強格とはいわないまでも準最強くらいになるんじゃね 今の状態で平均より少し上程度な気がする もっと弱い子いっぱいいるじゃん --
2017-05-23 (火) 22:08:50
今の準最強格ってキリンカトレアビワとかあそこらへんだぞ(その上にサクラら)。20%になってもそこまでは行かない --
2017-05-23 (火) 22:35:29
キリンカトレアは最強格だろう どう考えても --
2017-05-23 (火) 23:02:27
あとキリンカトレアと比べるとビワは少し落ちるけど、ビワよりはイベリスの方が強いと思う そりゃ攻撃力だけ見るとビワだろうけど --
2017-05-23 (火) 23:05:04
イベリスがビワより上はないしキリンカトレアはサクラと比べれば一段落ちる。ついでにイベリスのミスデバフは性能的にまるで噛み合ってないので加点要素はほぼないと思う --
2017-05-23 (火) 23:56:36
ビワの評価低い人ってクリティカルアップ持ちあんま持ってないんだろうな・・・ --
2017-05-24 (水) 06:13:33
「ぼくのかんがえたさいきょうのかいかじゃないとks!」ってキッズの声がでかいからねぇ --
2017-05-23 (火) 22:26:38
そりゃ金払って手に入れたキャラの強化がこんな微妙なもんだと不満も出るわ。別にサクラサン並みにしろってわけでもないし --
2017-05-23 (火) 22:33:02
そらステーキとまで言わずともあったかいご飯が食えりゃいいのに冷めた具無し味噌汁みたいなの出されたらな。しかも金払った上でよ --
2017-05-24 (水) 11:21:56
客観的に見てコキア以下かな、命中デバフのメインターゲットになるであろうレイドで考えるとレッチュにも負けるかもな --
2017-05-23 (火) 23:06:27
わかりやすい攻撃力しか見てなくてさすがに草 --
2017-05-23 (火) 23:10:42
火力ゴリ押しの環境で攻撃力以外の何を見ろと…デンドロすら1ターンで沈むのに防御系アビが役に立つと思ってるのか? --
2017-05-23 (火) 23:15:45
1葉自身も攻撃力はその通りであると認めている+最近の追加ステージどこ行っても攻撃力以外は無価値=枝が正しいって皮肉 --
2017-05-23 (火) 23:22:13
しかもイベリスのは確実にダメ減らせるわけじゃなくて、10%引き当てなきゃいけない運ゲーだからな。倒せないにしても、後続のためにダメ稼げる火力アビの方が圧倒的にいい --
2017-05-23 (火) 23:22:22
なんとなく分かったわ イベリスはもともと攻バフと発動率っていう脳筋仕様キャラだったけど、開花で脳筋とは違うトリッキーな性能になった 脳筋団長が好むキャラだったのが性質が変わったせいで荒れてるんだなと --
2017-05-23 (火) 23:37:52
なんにも分かってないね。今のこのゲームの仕様だとやられる前にやるのが最適だから火力最優先にせざるを得ないし、防御、回避、命中とか好む以前に居場所無いから --
2017-05-23 (火) 23:49:27
防御アビで意味があるのはアプリコットのバリアだけ、他の防御アビは運営のデバフ潰しに巻き込まれて全滅したよ、火力の伸びないアビはバニラと大差ない --
2017-05-23 (火) 23:58:06
スキルパに防御要素入れたいならそれこそアプリコットがいるしな。集めなきゃいけない上に運ゲーまでしないと避けれないミスデバフは1.2倍持ちにそもそも合ってないんだよね --
2017-05-23 (火) 23:58:28
集めた結果できあがるのが擬似回避パで、アビ5枠消費してまで手に入れた命中デバフは攻撃miss何%になるんだろうね。虹5体金かけて集めきって3体50%? --
2017-05-24 (水) 00:13:52
回避・命中デバフを集めたバーティーが必死こいて何ターンも運ゲーやってるのを尻目に、サクラ率いる火力パは1ターンで消し去るっていうね・・・ --
2017-05-24 (水) 00:23:01
他に虹4人揃えなきゃいけない時点でないわ、更に70%になったとしても劣化デバフパになるのは目に見えてる、吸収で延々と耐えれるデバフと違って避け損ねたら崩壊するPTなんてどこで使うんだ --
2017-05-24 (水) 00:24:15
多少命中下げたところで攻撃力も同時に下げないとワンパンで死ぬリスクあるしなぁ。アプリコットくらい極端な能力じゃないと器用貧乏感丸出しになっちゃうな --
2017-05-24 (水) 00:24:46
昔のランパネ地獄を見るに元々この運営は運ゲー大好きなんだろうなあ --
2017-05-24 (水) 01:28:55
アプリコットだって敵のボスが即死級の攻撃力持ってる場合、同じキャラ狙われたらソイツはやられるわけだし(ボスは2回攻撃なんで)。やっぱ大正義は敵にターンを渡さないことなんだよな。攻撃系アビ減らして受身系アビ入れるのは攻撃されるリスク増やしてるだけ。受身系アビが弱アビになる所以。 --
2017-05-24 (水) 06:45:24
それでもアプリが強いのは保険かけられる上に本人が20%バフと1.2倍で無駄にならないからなんだよなあ --
2017-05-24 (水) 09:00:29
本物の火力が必要なステージでワンキルするにはジャマになるけど、大多数のもともとできない人には関係ないもんな。3ターン以上かかる人にとってはまた事情が変わってくるだろうが --
2017-05-24 (水) 10:26:38
ぶっちゃけ命中デバフがおまけすぎて打弱点しかついてないようなもん。それも元々魔のイベリスが打に強くなる意味あんの?ってなると微妙だとは思うけど --
2017-05-23 (火) 23:59:19
命中デバフが元の能力とかみ合ってないのが悪いんじゃ?単純に元のバフ能力が多少でも強化されてりゃ不満もここまで出てないと思う --
2017-05-24 (水) 00:01:25
これだよな、デバフなくていいから元バフ強化してくれないと打以外では未開花と大差ない --
2017-05-24 (水) 00:14:18
エニシダだって、「なんでソーラー系アビがつく?」だったしな。もとから1.2倍持ってるキャラは別方針でいじられる可能性高いのか --
2017-05-24 (水) 06:52:32
他のキャラを超強化しまくってる一方でこういう意味不明な抑え方するのはね~ --
2017-05-24 (水) 10:42:44
ビオラみたいに環境に合った能力ならウェルカムだけど、命中デバフ10%じゃあな…ヤドリギなりシャボンソウにでもくれてやれっていう --
2017-05-24 (水) 13:35:14
気にしてる人は誰も居ないっぽいが命中デバフ70%ていつできるようになるんだろうな?デバフと違って金15%を実装する気はないっぽいし半年以上はかかるかな --
2017-05-23 (火) 23:53:36
いや凄い気になるぞ。70%が最大なら虹アビで3体15%だろうと思ってたんで、10%ってのを見たとき誤植かと思ったわw --
2017-05-24 (水) 01:23:57
それなんだよなぁ、最大70%と明記してる以上組み合わせ次第で70%に出来るようにしていく訳で…いずれ必ず3体15%持ちや2体20%持ちが出てくる。そうなった時にイベリスも15%にして貰えるのかというと…。 --
2017-05-24 (水) 10:27:24
それな、今後15%や20%が量産されるであろうことを思うと10%のイベリスは命中デバフPTに居場所ない… --
2017-05-24 (水) 19:39:55
寧ろそこを重視出来ない現状こそが運営の一番の落ち度だと思う。「今は足りないけど今後出揃って確実に生きてくる」と思える土台があればまだマシだったはず --
2017-05-24 (水) 11:28:05
回避自体が何らかの壊れ要素を抱えてるのかもなあ。実装から2年以上経ってるのに確率表記も手を加えることもできないって明らかに異常 --
2017-05-24 (水) 15:37:12
わかったわかった キリンソウでもなんでも使ってればいいんじゃないかな --
2017-05-23 (火) 23:53:57
ちょっと前までならイベリスは元がスキルバフ持ちなんだからこれでも十分だはwと言えたけど他の超開花を目の当たりにするとそりゃ多少不満はでるよねえ --
2017-05-24 (水) 00:08:35
1.2倍15%で十分って言われたのって、いつ?浴衣ふにの頃には既に18%だしそのしばらく後にはバッカラ来るぞ。サフラン謎絶賛してる頃? --
2017-05-24 (水) 00:14:22
開花絵のビックリマンシール感というか詰め込み感がとてもよい。芸術作品やわ… --
2017-05-24 (水) 00:38:53
感想は人それぞれやな --
2017-05-24 (水) 00:53:01
開花した時のインパクトですげえと思ってここ見に来たらそれ以前の民度…という愚痴は置いといて、本当ガッツリ気合入れて描いてそうだなぁ。ずっと副団長に置いとくとくどいかもしれんけどこういうのは開花絵としては結構良いと思う。 --
2017-05-24 (水) 01:34:45
その前置きを表に出しちゃう時点でお前の民度も知れてるわ --
2017-05-24 (水) 08:52:29
その程度のことに一々突っ込むからそれ以前の民度って言われてんだろ ☆6キャラペなんて☆6板クラスの隔離病棟なんだからそりゃ変な目で見られて当然だ --
2017-05-24 (水) 09:45:19
自分はお前らとは違うと言わんばかりの物言いを咎めただけで内容を否定したわけじゃないぞ?論旨をちゃんと理解しましょうね --
2017-05-24 (水) 10:00:44
民度民度言うやつは自分が同等かそれ以上の下衆だって自覚した方がいい。俺はこいつより品格が上!って感情がそもそもさもしさマックスだからな --
2017-05-25 (木) 03:11:55
民度に過剰反応し過ぎでミント生える。 --
2017-05-25 (木) 06:42:41
余計な前置きで煽っておきながら過剰反応に逆切れだとかこっちが草だわ --
2017-05-25 (木) 08:21:38
ま、実際は前置きなんかじゃなくて枝は本当は一文目が言いたかっただけってのはわかるよ --
2017-05-25 (木) 14:35:20
開花絵って遠目で見ると触手に埋まってるように見える --
2017-05-24 (水) 00:48:56
開花するのは最低攻バフは5%以上は上げて欲しいな --
2017-05-24 (水) 02:02:06
同じ効果のアビは重複しないってのはオジギソウの斬属性を更につけるのは無理って事なんかね?そうじゃなかったら全属性弱点つけるパが組めるようになるんだろうが・・・強いかどうかはおいといて --
2017-05-24 (水) 03:16:50
出来るよ。斬追加と突追加と打追加はそれぞれ別物扱いよ --
2017-05-24 (水) 05:27:37
組めれば無属性以外は弱点つけるからそこそこ強いんじゃないか? --
2017-05-24 (水) 22:04:47
弱点属性UPの育成アビの存在考えるとそのコンセプトで組むと面白そうだな --
2017-05-24 (水) 23:58:48
弱点属性威力upのアビリティ版を持った花騎士出たらそこそこ強そうだな --
2017-05-25 (木) 11:56:01
他の育成アビと比べて弱点は20%ダメージアップって破格 --
2017-05-25 (木) 16:44:09
ずっと寝室してたい --
2017-05-24 (水) 04:07:25
今開花虹17人いるけど20超えたらやっぱアビ見て入れ替えとか考えなきゃいけないよな・・・イベリスなぁ、器用貧乏な感じがするんだよなぁ --
2017-05-24 (水) 09:07:15
お前らが羨ましいよ、性能談義が出来てな・・・めでたく爆死した、虹ガチャはよぉ! --
2017-05-24 (水) 09:38:44
足りません --
2017-05-24 (水) 21:52:13
手持ち虹で初開花、やったぜやっと第1PTにLv80が… --
2017-05-24 (水) 11:21:31
おめでとう!俺の初のLv80は金キャラだったけど愛着湧くよね、大事にしてあげてね --
2017-05-24 (水) 15:22:36
前回のヤマブキが酷すぎたから微妙なイベリスの開花でさえ良く見えてしまう --
2017-05-24 (水) 16:56:54
まあ開花虹で中位の性能ってとこだわなあ。元が強いから助かったと思うか、元が強いせいで控えめにされたと恨むか --
2017-05-24 (水) 17:31:23
個人的には一部の壊れ性能の開花☆6勢はインパクト強いけど控えて欲しいな あんなんばっかりになったら本格的に☆5勢が全員産廃になってしまう --
2017-05-24 (水) 17:48:16
不満の原因はそのぶっ壊れ勢だからなあ。どんだけバランス調整下手なんだよ --
2017-05-24 (水) 18:58:41
むしろ星5でもコキアとか下手な開花虹より強いけどなボスバフ持ちで つーかアビ見りゃこいつより強いぞ --
2017-05-24 (水) 19:06:47
水影サボに限定するならPTメンバー装備穴スキルレベルによっては未開花キルタンのがマシまである --
2017-05-24 (水) 19:58:15
流石にそこでは勝てるやろ…多分。弱点付与の1.2倍やで。相手が打じゃなければ上位金並みなのは間違いないが --
2017-05-24 (水) 20:11:03
開花虹なのに金と比べられて弱いと言われるのはさすがにおかしいよな --
2017-05-24 (水) 21:51:41
金と比べて弱いって言ってるのはごく一部のヒステリックな奴だけだろ --
2017-05-25 (木) 10:19:01
これが弱いと思わないのは脳死状態の奴だけだわ。早く移植ドナーにでもなったほうがいい --
2017-05-25 (木) 10:34:38
草 --
2017-05-25 (木) 11:36:52
ヒステリー起こさず冷静に考えたところで、イベリスはコキアより確実に強いと言えるのかどうかって言うとNoだと思うよ --
2017-05-25 (木) 17:16:57
まだ20人の半分くらいは✩5使ってんで。産廃になったとして、使うも使わないも団長次第。そもそも✩5が多少産廃でも攻略に支障出ないっていう --
2017-05-24 (水) 21:57:12
団長次第っていったらそれまでだけど、それってゲームとしてどうなの?って意味 脳死で壊れキャラぶっこんどけばおk って環境になるのは好ましくないと思う、ということ --
2017-05-25 (木) 10:25:03
攻略(壊れ性能勢におんぶにだっこ) --
2017-05-25 (木) 12:03:27
ど真ん中にドーン!はやはり打属性だった --
2017-05-24 (水) 20:16:48
むしろなぜ魔属性なのか --
2017-05-25 (木) 16:13:35
この開花絵ってお菓子が主役なの? --
2017-05-24 (水) 23:58:35
せやで イベリスは添え物 --
2017-05-26 (金) 09:34:38
真面目に気になったんだけどイベリスの開花キャラクエ中とか周囲のお菓子は表示されてるタイプ?ビオラとかカルセオラリアとかクエスト中は周囲の装飾非表示になる子いるけど --
2017-05-26 (金) 10:52:51
マジパンやぞ --
2017-05-27 (土) 15:39:03
ガチャで杖跨ってる移動モーション見てたらウンコをぽとぽと落としてるけど何この娘可愛い --
2017-05-25 (木) 02:31:07
それ実装時から言われてたから… --
2017-05-25 (木) 06:46:20
この娘実装されてたとき確かログイン勢と化してたからこの娘のページ来たの初めてなんや。すまぬ --
2017-05-25 (木) 08:16:48
開花させてからあちこち討伐出したけど開花したって感じがほとんどしない。今までデンドロ含むスキルパに入れてたけど回避パに移すべきかなあ --
2017-05-25 (木) 12:12:40
好 き に し ろ --
2017-05-25 (木) 12:24:23
他の強開花と入れ替わるのなら分かるけど、なんだろうかこれ --
2017-05-25 (木) 15:46:53
ミスデバフは見なかったことにしろ。どこにでも連れて行きたい壊れ虹に打付与しつつスキル発動率の邪魔もしないキャラと考えればそんなもんだぞ。打以外相手だとステ高いだけの未開花1.2だが --
2017-05-25 (木) 17:08:45
打属性弱点のボスがいるステージでは出番があると考えるだけでもかなりマシな開花なんじゃなかろうか。他のゴミ開花した虹なんて出番すらもらえずにクジラパーツ行きだぞ --
2017-05-25 (木) 18:22:08
キリンの劣化で出番がなくなろうとクリ20%、攻バフ22%のほうがよかったな --
2017-05-25 (木) 21:12:46
ビワとキリンが全力ダッシュで迎えに来るぞその性能。ビワクリパもデンドロ入りだと(マップによっては安定しない)虹ランタナ介護ないと1T確定出来ないしな --
2017-05-25 (木) 21:24:38
極火力パ組める人が虹ランタナだけ取らないなんてあるの? --
2017-05-25 (木) 22:39:38
虹ランタナを取れる取れないじゃなくてマップによって虹パネルを踏める踏めないの話。たとえば防衛基地を戦闘カット周回しようとすると踏めない位置にパネルが置かれてしまうことがある --
2017-05-25 (木) 22:42:17
回避虹が先かと思ってたがまさかイベリスが命中デバフを持つことになるとはな。しかしこれ、1.2倍持ちに回避持たせたのと同じようなもんだが本当に良かったのかねぇ --
2017-05-25 (木) 22:15:17
エニシダと格差ついてないからいいんじゃない?格差格差是正しろとか吼えてる★★★★★★ページの奴ら見てみ? --
2017-05-25 (木) 22:40:34
1.2倍との複合のさせ具合を見るに、バランスおじ内の回避系スキルの評価は回避>アプリコットバリア&命中デバフだからね・・・回避はNGだが命中デバフはOKな判断基準なんだろう --
2017-05-25 (木) 22:46:53
これから回避虹に開花で1.2倍持たせるための布石作りしてるんじゃね? --
2017-05-25 (木) 22:55:06
エニシダよりこっちのが使いやすくない?回避と命中デバフはどっち強いか人それぞれかなって感じで実際の格差はそんなになさそうだね。 --
2017-05-26 (金) 17:30:11
ボスが打弱点ならイベリス、打以外ならエニシダのが使いやすい、頻度でいうならエニシダのが使いやすい --
2017-05-26 (金) 19:17:19
水影2andコダイバナ2が打弱点である今の環境だから使いやすく感じるだけ、次はコダイバナは突、水影はおそらく斬だからイベリスの弱さがわかると思う。打がいないとネリネとかジンジャーのほうがマシだからね --
2017-05-27 (土) 03:03:33
打がいないと未開花1.2倍持ちがステ伸びただけだもんな。命中デバフ10は現状ただの枠潰しだし --
2017-05-27 (土) 03:27:24
後半レアレイド突ばっかりな気がするから属性はよく分からん。そこで魔とか出されても数字伸びなくてモヤモヤするだけだから突でも構わんのだけれど --
2017-05-27 (土) 04:59:17
回避には意地でも1.2倍をつけないという強い意思は何だったんだろうね --
2017-05-27 (土) 13:19:56
100pガチャで来てくれた --
2017-05-26 (金) 23:20:16
どんまい --
2017-05-26 (金) 23:44:19
5000円のごみが100円で引けたんだからラッキーだな --
2017-05-27 (土) 13:26:42
とゴミが言う --
2017-05-27 (土) 18:02:09
もともと1.2倍&攻バフ15%という最低保証がされていたおかげで、弱くもなけりゃ強くもない普通開花という評価で落ち着いたか --
2017-05-27 (土) 03:26:58
直前のヤマブキのせいでハードル下がりまくってるのもあるしな --
2017-05-27 (土) 03:29:46
ハードル関係なしに今の開花虹の中じゃ真ん中辺りの能力だし普通がピッタリの評価 --
2017-05-27 (土) 04:44:08
真ん中て…良く言って中の下(運営の気分次第だけど弱点も有効活用出来ると言い張って)、実質下の上ってところじゃないの。大体これより強いネリネとか時々叩かれてんよ --
2017-05-27 (土) 04:56:45
アビがデンドロに効かないからお得感感じないかもしれないけど属性付与は汎用性あるしな --
2017-05-27 (土) 06:55:10
そりゃ1人レイド特効よりは3人打属性特効の方が活躍の場は多いだろうよ --
2017-05-27 (土) 07:08:41
1.2倍持ちの開花虹は14人、その内攻バフ15%が3人、18%が1人、20%が3人、残りの7人はそれ以上の数字を持ってる。15%はどう見ても最低値で少数派なんだがどこをどう見たら普通に見えるんだ? --
2017-05-27 (土) 09:44:04
開花して成長したか、という点で考えたら底辺の部類だよね。対打属性以外まるで成長していない…… --
2017-05-27 (土) 09:57:38
その対打属性も今のペースだと来年まで打弱点の高難易度ステージこないから今年いっぱい使い道ないんだよねー --
2017-05-27 (土) 11:12:29
まぁ今の水影に合わせて投下してきたのは火を見るより明らかだしな。アプリコットもそうだったように --
2017-05-27 (土) 11:26:10
えっ?これで開花したの?って感じ ニコ生直後の期待感アゲアゲからの急転直下 --
2017-05-27 (土) 18:07:15
ヤマブキ、イベリスの開花を見てるとモミジの開花も期待できそうにないな・・・ --
2017-05-27 (土) 07:16:34
1.2倍勢は震えて眠れ --
2017-05-27 (土) 08:46:03
震えて眠れるほどの熱意がもうないです --
2017-05-27 (土) 10:26:26
まあ、そうなるな --
2017-05-27 (土) 12:08:53
もともと1.2倍持ってるキャラで強開花したキャラはいない。後付1.2倍だとぶっ壊れることが多いのにな。元々1.2倍持ってるとバランスおじが「抑えなきゃ」って意識が強くなるのか --
2017-05-27 (土) 12:23:14
つコキア --
2017-05-27 (土) 13:30:24
バランスおじの中で抑えたつもりだぞアレ。でなきゃサクラがあんなことになったりしない --
2017-05-27 (土) 13:57:21
何で金の1.2倍には強アビつくのに虹の1.2倍には微妙なモンしかつかないんだろうか --
2017-05-27 (土) 13:44:02
1.2倍開花増えれば壊れもでるんじゃないの --
2017-05-27 (土) 13:47:55
虹でもともと1.2倍持ちの開花なんてまだエニシダとイベリスだけだからな。回避のように虹金両方微妙に比べたら可能性はある --
2017-05-27 (土) 15:23:10
金の1.2倍に強いアビついたっけローなんとかさんとかリンゴとか酷かった覚えが --
2017-05-28 (日) 13:18:23
ヤマブキ(人気キャラ)・イベリス(1.2倍持ち)で弱開花。モミジ(人気キャラ・1.2倍持ち)の開花に未来はない(;´Д`) --
2017-05-27 (土) 15:42:53
ヤマブキイベリスはなんでこうなの?ってくらいの弱調整だな。モミジは開花性能より開花絵のほうが心配。 --
2017-05-27 (土) 16:05:16
ヤマブキとイベリスはさすがに同列で語れないわ。さっきから一括りにしてる人多いけど、ヤマブキで調整入らなかったんだからイベリスが入る訳ないじゃん。 --
2017-05-27 (土) 17:26:39
ヤマブキは弱いけどイベリスはまあ普通じゃね。打属性弱点付与は癖があるだけで決して弱くないし、ミス発生10%も回避と同じようなもんでこれも☆6の標準アビでしょ。開花虹としては強くも弱くもない至って普通の性能。 --
2017-05-27 (土) 19:50:44
イベリスは開花虹では真ん中のグループだと思うが、真ん中のグループ内だと下の方って印象かなあ。まあ中の下 --
2017-05-27 (土) 20:13:18
モミジって人気なの? --
2017-05-27 (土) 22:06:31
所持団長たちがゴネまくって2回目以降のスぺチケの範囲変更させたぐらいには人気だよモミジ --
2017-05-28 (日) 00:04:58
あの頃は1.2倍勢が全然いない頃だったからじゃない?どちらかというと性能重視派の声じゃないかな --
2017-05-28 (日) 00:49:59
つまり木が好きなだけね。ありがとう --
2017-05-28 (日) 00:54:58
やっぱイベリスの開花は不評かもう送っただろうけどまだの人はイベリス強化要望送ろうぜ。攻バフ20%とミス15%くらいにしてもいいと思う。 --
2017-05-27 (土) 15:54:34
送る気すらなくなりましたが何か --
2017-05-27 (土) 16:15:43
んじゃ、書き込みする気すらなくなってどうぞ --
2017-05-27 (土) 16:27:47
久しぶりに草生える返しで笑ったわwありがと --
2017-05-27 (土) 16:40:25
強すぎるって送っておいたで~ --
2017-05-27 (土) 17:24:23
持ってない奴が送っても無駄ぞ --
2017-05-27 (土) 18:13:05
だよなあ回避相当アビに弱点追加までおまけで貰った訳だし --
2017-05-28 (日) 13:19:38
それは強すぎ。仮にミス15%になるなら攻バフ10パーが妥当でしょ。それでも強いが。 --
2017-05-27 (土) 23:46:49
アプリコットバリアが攻バフ20許されるのにミスアビ15ごときが攻バフ10妥当は草 --
2017-05-27 (土) 23:59:09
そのうちミスデバフ虹で5人組めるようになったとしても、たったの70%じゃ頼りにならなさそうなのが不安、30%ってかなり当たるよね --
2017-05-28 (日) 00:38:58
ダメージは70%減になるけどな。デバフと違うのはそこそこ振れ幅はあるところだと思うが --
2017-05-28 (日) 00:50:52
それは期待値的な考えでしょ。水影行ったら大体2T内に当たって即死でFA --
2017-05-28 (日) 00:55:04
確率がよくわからん回避よりは当たらないんじゃないかね --
2017-05-28 (日) 00:55:46
3発殴られたら1発当たる程度の確率じゃ無理無理、水影じゃスキル1回2回多く打てる程度の効果しかないよ --
2017-05-28 (日) 01:17:06
ヤマブキですら上方修正貰ってないのにイベリコが貰えるわけないじゃん、なに夢見ちゃってるの? --
2017-05-28 (日) 01:59:54
2016年6月に実装された命中デバフ、もうすぐ1年になるが15%持ちは1人もいない。頭数も4人しかいない。こんな運営に放置されてるアビに夢見れるやつはすごいな、一斉開花で15%持ちが大量に実装されるとでも思ってるんかな --
2017-05-28 (日) 02:09:07
回避アビが回避率30%(と言われてる) 命中デバフ10%で敵が3体の時、敵が全員1回ずつ行動すると結果的に27%くらいで回避するので釣り合ってるといえる もし仮に命中デバフ15%が実装されるなら敵2体が対象とかになるんじゃないかな デバフというより回避アビの亜種として見た方がいいかと --
2017-05-28 (日) 02:35:57
↑だけど我ながらAFNすぎた すまん 命中デバフ10%はパーティ全員に影響があるんで敵が3体なら回避アビより全然強いじゃん --
2017-05-28 (日) 02:43:03
命中デバフ10%3体のアビを3人が持つパーティ組めば、パーティ全員(5人)が回避アビ持ってるのと同じになる。3人のアビリティで5人分の回避アビと一緒だから、命中デバフ10%3体は回避アビの完全上位互換ってことになる。回避アビの1.67倍くらいの価値ってこと。 --
2017-05-28 (日) 02:55:29
さらに回避と違って1.2倍も持たせてもらえてるもんな つくづく呪いのアビだわ回避は --
2017-05-28 (日) 03:08:51
アプリコットバリアすら1.2倍複合可能なのに回避は不可だからな。バランスおじ基準だと回避はバリアを超える強アビ --
2017-05-28 (日) 03:18:28
考えてみると回避アビって弱いな --
2017-05-28 (日) 03:21:21
回避アビ30%だっけ? 40%って聞いてたからそうだと思ったけど。他の場所で統計取ってるところ見ても、40%くらいに見えたが…… --
2017-05-28 (日) 07:26:04
回避アビと一緒に救済したら良いと思うけども。回避と命中デバフは相性良いんだし、回避がこうだから命中デバフは強化してはいけないって論法はどうかと。 --
2017-05-28 (日) 07:35:50
回避と比べたら強くて当然でしょ、回避は金アビだし。虹アビのデバフ全体15%と比べたら計算上2/3の効果しかないし、バリアは比べるのも馬鹿らしい。 --
2017-05-28 (日) 13:04:39
バリアと比べたら回避はイベ金アビかそれより下の銀アビレベル --
2017-05-28 (日) 13:06:57
じゃあイベリスより回避アビ持ちを救ってよぉ --
2017-05-28 (日) 13:21:55
回避の修正要望出してくればいい、イベリスと比較するもんでもない --
2017-05-28 (日) 13:41:46
ガバガバ計算乙、2体15%の方が断然使いやすい。雑魚にデバフ掛けても意味ない、3体ところか2体ボス同時登場すら少ない。どうどう足掻いても発動率は10%しかない --
2017-05-28 (日) 20:00:27
なんとなーく1枝が言いたかったことを横からまとめてみる。推測だが、「5人PTのうち回避アビ持ち1人 vs 5人PTのうち命中デバフ10%持ち1人」の二つのPTに対して3体の害虫が無作為に攻撃してきたときの、少なくとも1回は攻撃を回避する確率を計算しようとした。 --
2017-05-29 (月) 00:19:06
(続き)回避40%を前提として計算結果だけ出すと、「5人PTのうち回避アビ持ち1人」の方は22.13%。「5人PTのうち命中デバフ10%持ち1人」の方は27.1%。回避アビよりも命中デバフアビの方が、攻撃を回避する期待は高い。1体の害虫の攻撃を回避する確率が8% vs 10%の差があるせい(無作為の場合ね)。 --
2017-05-29 (月) 00:20:08
(続き)とはいえ、数字的に極端に差があるわけでもなし、現環境だとどっちも弱アビということもあり、まぁ何とも言えない。回避アビも命中デバフアビも強化されたら良いのにね。 --
2017-05-29 (月) 00:20:24
最後に補足。命中デバフ10%と同じ確率で回避する計算になるのが回避50%。一方、PTメンバーの数が減るほど回避PTの方は回避率が上昇するため「4人PTのうち回避アビ持ち1人 vs 4人PTのうち命中デバフ10%持ち1人」になると回避40%で釣り合う。3人以下の場合は回避PTの方が回避率が高くなる。 --
2017-05-29 (月) 00:37:26
開花弱いな・・・ --
2017-05-28 (日) 02:40:26
一部の壊れ開花で麻痺してるけど開花イベリスは弱くないだろ並ってだけで叩かれるのか…(弱い開花虹は他にいるし) --
2017-05-28 (日) 03:21:28
熱烈なファンがいるのかも イベリスより弱い開花虹って別に珍しくないのにね --
2017-05-28 (日) 03:24:16
結構珍しいがな --
2017-05-28 (日) 08:31:29
珍しいと思うぞ。明確に下と言えるのって三弱とサボテン、あとジンジャーくらいじゃないか? --
2017-05-28 (日) 14:59:50
そりゃヤマブキサフランシャボンみたいな底辺とは比べ物にならんほど強い。ただ上位連中相手だと比べ物にならんくらい弱い。満足出来るか不満が出るかなんて、その人が上を見てるか下を見てるかの差だよ --
2017-05-28 (日) 03:37:29
まあ実際何に重きを置いてるかだよな。レイド好きの俺にしてみればその3人とイベリスはトントン。通常の任務じゃ開花関係なしにスキル発動率UPか複数回攻撃でスキルパ入り決まるし。高難度任務も別に1PT突破目指さないなら使えない判定されるボーダーなんて・・・え、あんの?ってなる --
2017-05-28 (日) 08:12:40
これで強化来たら流石に運営を疑うわ。じゃなくても一度アカシアで汚点作ってるのにまたクレーム受けて強化したらゴネ得が浸透して際限なくなるだろもう --
2017-05-28 (日) 05:06:22
そんなん意見の多さで変わるし人気キャラかどうかでしょ イベリスじゃあね --
2017-05-28 (日) 08:08:15
↑ カトレアを謎強化したりサフランのバフ強化したと思ったらそれをはるかに上回るバフ持ち強キャラを作ったりする運営だしな --
2017-05-28 (日) 10:06:50
コキアの後でボスアビ付くことを期待してた奴が暴徒と化してるんだろうが、イベリスの開花は普通だよな。まあ攻撃バフぐらい18%にしてやっても良いわな --
2017-05-28 (日) 08:32:06
弱くはない、サクラやキリンやビワを打にできるのは利点 でも今度はイベリスが邪魔になる罠 --
2017-05-28 (日) 08:53:30
まぁ確定で付けられるわけでも… PTに打属性の子入れるなら別だけど --
2017-05-28 (日) 10:12:12
性能の話ばかりで疲れちまったよ...かわいさと書き込みのすごさで十分に満足だというのに --
2017-05-28 (日) 09:54:01
絵は絵で見てて疲れるだの気合いが空回ってるだの下品だの言われたりするんだけどね --
2017-05-28 (日) 09:57:48
こういうやついるから --
2017-05-28 (日) 20:02:40
実際見てて疲れるからスキン変えてるよ。無駄な装飾とってくれたらいいんだけどね --
2017-05-28 (日) 20:44:39
明日ヤマブキともども上方修正されるに10円賭けるわ --
2017-05-28 (日) 10:01:13
適度に忘れられたころふっと強化されて騒がれる、そのすぐ上のコメントが3か月前とかになる頃に10円賭けるわ --
2017-05-28 (日) 15:05:51
強化されても%上がるだけじゃあ別にね --
2017-05-28 (日) 20:49:00
それでも上がらんよりはマシじゃん --
2017-05-28 (日) 21:35:17
早くても来週だと思う --
2017-05-28 (日) 22:08:03
未だに雑感や☆6一覧の顔グラすら更新されてないのが開花の悲惨さを物語ってるな。何がダメって変わったって実感が一切無いんだよこいつ。バフ面の強化なし、ミスアビは本当空気だし、弱点追加も対応属性以外には無意味、スキンもケバイから戻すしで、目に見える変化はステが少し強くなったくらいで、それも余程ギリギリの戦闘じゃなきゃ体感出来ない。これだけ待たされてるんだからもっとアプリのバリアみたいなハッキリとした強さが欲しかった --
2017-05-28 (日) 22:41:31
開花☆6勢は全員デンドロやアプリコット並みの壊れ性能にしてくださいって要望だせばいいんじゃないかな --
2017-05-28 (日) 23:10:34
長すぎ。80文字までに要約しなさい --
2017-05-28 (日) 23:18:16
性能もゴミ見た目もゴミで悲しいな~ --
2017-05-29 (月) 00:50:08
開花イベリスが一番使える部分って強キャラ様に打付与する点だけど、それも最も属性付与の恩恵の大きいデンドロが元々打のせいで他属性より旨み少ないという --
2017-05-28 (日) 23:39:00
イベリスの一番の悲劇ってこれじゃね --
2017-05-29 (月) 00:44:22
貧乏くじ引かされたんだよなあイベリスは --
2017-05-29 (月) 01:00:47
ホントこれ。属性付与が打以外なら絶対ここまで悪く言われてない --
2017-05-31 (水) 11:07:42
イベリスはサクラとか強キャラのお供的位置づけ(PTで縁の下の脇役)になってそれが駄目みたいですねぇ --
2017-05-29 (月) 00:46:27
まあ強い場面はあるけど絶対に主役にはなれない性能だからね。あとその強い場面以外ではステ伸びた未開花でしかないってのも泣き所か --
2017-05-29 (月) 00:55:42
そのお供としても上で言われてるように属性が駄目って言う --
2017-05-29 (月) 01:13:42
どのみち弱点付与の対象範囲が狭いからなぁ。デンドロにオジギソウで斬確定で付与させようとしたらサクラとデージー(1.65倍系)両方入れられないんだぜ。つまり弱点付与のアビ自体を全体対象にして下さいお願いします何でもしますから --
2017-05-29 (月) 07:52:39
斬は無理でも、ビオラ入れれば突ならワンチャン……? --
2017-05-29 (月) 08:22:46
イベリス、ヤマブキのおかげで今回はなかなかいい開花になったな!ありがとうクソ雑魚君達の犠牲は忘れないよ明日まで!wwww --
2017-05-29 (月) 17:42:24
すまんなガイジが脱走しただけやから大目に見たってな --
2017-05-29 (月) 17:44:33
まぁアネモネの開花もぶっちゃけゴミだったけどな。クリパに必要ないし。ここのところ控えめ開花が続くねぇ --
2017-05-30 (火) 00:25:02
控えめっつーか何したいのかわからん開花が続くな。アネモネは典型的な防御アビ構成なのに防御バフ上げないでクリ攻撃バフ追加とかさぁ。この子もだけど中途半端な器用貧乏キャラほど使えないものはない --
2017-05-30 (火) 02:10:28
今週の開花虹も二体とも「ヤマブキよりマシ」レベルでしかなかったからな。あれでいい開花とかヤマブキ先輩に評価のハードル破壊されすぎだわな --
2017-05-30 (火) 02:14:02
これ弱いって言ってる人は使いこなせない雑魚か持ってない奴の僻みって認識でいいよね?これだけ使いやすい性能でよくまあ文句が言えるもんだ --
2017-05-31 (水) 02:35:57
攻撃ミスは実感できない 倍率変化ない 上にも書かれてるけど合わせたら使えたであろうデンドロとかみ合わない 実質ちょっと打に強くなっただけ なら他の1.2倍持ちキャラでいいよね --
2017-05-31 (水) 02:42:58
上でも言われてるんだけど打弱点のボスが今いるから今後おいて行かれちゃうんだよね。そうなると開花虹の最低限である攻バフ110%+1.2のネリネより弱くなるのよね --
2017-05-31 (水) 02:47:01
でんどろに属性付与が効かないという地味な損 --
2017-05-31 (水) 03:13:25
こういうエアプ擁護のせいで上方修正がこないんだろうなぁ・・・ --
2017-05-31 (水) 11:49:30
これはエアプじゃなくて、ろくな戦力が揃ってない雑魚だからこそ出る発言。戦力整ってる団長はこの性能で使いやすいなんて思わないからな --
2017-05-31 (水) 12:35:03
無課金はイベリスでもヤマブキでも開花に喜んでるのに、たくさんじゃぶった挙句に喜びを失くしてる人って悲しいね。 --
2017-05-31 (水) 13:02:06
怒りと呆れで禿げ上がったじゃぶじゃぶ爺さん悲しいなあ… --
2017-05-31 (水) 13:17:09
今喜びとかそういう話はしてないから。性能の話できないエアプ雑魚は帰って --
2017-05-31 (水) 13:18:11
いちいちエアプ雑魚とか煽らなければまだ正気を保ってる人で大丈夫だと思うけど、哀しいね --
2017-05-31 (水) 17:21:28
お前こそ正気か?頭にブーメラン刺さってんぞ --
2017-05-31 (水) 17:23:39
ネトゲは遊びじゃねえんだぞ!って言ってた人そっくりな言葉遣いなので心配です。お大事に。 --
2017-05-31 (水) 18:12:50
煽り合いに参加してる人間もお大事になんだよなぁ。よくある俺まったり(笑)だからドヤァに苦笑い --
2017-06-04 (日) 09:48:56
この煽りに対する冷静な返しに言葉も出ないからな --
2017-05-31 (水) 17:50:29
まぁ1.2倍の全体スキルだから使いやすく無いことは無いわな(開花全然関係無いけど --
2017-05-31 (水) 18:01:44
イベリスは実装日からすでに開花済みだと思えば別に不満も無いわけだしな。強くないけど弱くも無い --
2017-06-01 (木) 16:26:58
弱い方だぞ --
2017-06-01 (木) 16:32:42
サクラビワカトレアデージーを強化できるじゃろ?はっきり言ってこいつらはレア度が一個上な実力有るからガチャゲーからすりゃあ害悪だわ、比較なんてしたらダメ、あいつらをどれだけ立たせられるかが強さ。これが現実だけどクッソくだらんと思う --
2017-05-31 (水) 09:38:13
そいつらもデンドロ二回攻撃の引き立て役だし --
2017-05-31 (水) 10:25:17
引き立て役は素ビオラオジギだろ ついでにイベリス --
2017-05-31 (水) 12:03:03
元々NPCなぶるだけのゲームで害悪もクソも --
2017-05-31 (水) 18:24:21
便利な使い捨てキャラみたいになっちまったねぇ --
2017-06-01 (木) 09:38:17
なんで修正来なかったの涙 みんな要望送った?🤞 --
2017-06-01 (木) 15:43:57
皆が思っていた「イベリス大勝利開花」は儚い幻でしたねぇ。まあこんな開花もあるわ。 便利なキャラなんだし悲観することも無し、いつか調整来るんだから --
2017-06-03 (土) 08:24:14
同タイプの発動率×命中デバフなキャラが増えたらいいなーあと4人くらい --
2017-06-04 (日) 19:13:48
当方初めて数ヶ月の初心者で最近来てくれたんですが純粋にキャラを愛せない人は可哀想だなぁと思いました --
2017-06-05 (月) 00:47:45
こんなプロレスごっこにマジになっちゃってどうしたの??? --
2017-06-05 (月) 01:03:00
そらなんの思い入れもないご新規様なら嬉しいだろうよ笑 --
2017-06-05 (月) 01:15:31
じゃあどんどん弱体化されるのも喜べるの? 開花で大コケってのは相対弱体化なんだよ? --
2017-06-08 (木) 00:15:57
それを盾に他人を煽っておいて何が純粋だよ --
2017-06-13 (火) 18:38:02
本体は強くないけど便利な脇役 これは流石に認めてるだろ? --
2017-06-05 (月) 01:10:29
概ねそこは認められてると思うが、上で触れられてるように打の付与は他3属性付与より価値が下がる --
2017-06-05 (月) 01:25:26
脇役はその通りだが便利ではないな、今月予定の水影更新きたら当分出番ないで、ソシャゲでよくあるイベント限定特攻キャラくらいのくらいの価値だ --
2017-06-05 (月) 08:06:53
高難易度ステージをバンバン周回できるような団長以外は便利かもしれない と思ったけど属性一致で助かるステージって極限と特殊極限とクジラぐらいしか思いつかなかった --
2017-06-05 (月) 08:26:53
くじらは現状意味なかろ --
2017-06-08 (木) 00:13:49
イベリスはミス持ちキャラが増えると結構化けるかもしらん --
2017-06-05 (月) 19:13:28
回避パと殆ど変わらないからないない --
2017-06-05 (月) 19:14:35
回避の確率って何%だっけ? --
2017-06-05 (月) 19:23:07
安定性がなさすぎる、普通のMAPだとデバフ>>命中デバフなのは目に見えてる。敵の攻撃が十分高いMAPだとデバフ<命中デバフになるがそれ以上にバリア>越えられない壁>命中デバフになる。命中デバフが脚光を浴びるには…バリア無効とかデバフ無効みたいな敵が出てこない限り無理だろう --
2017-06-05 (月) 19:31:35
命中デバフがなあ・・・70%揃ったところで期待値的には攻撃デバフアビと被ダメ変わらない上に当たったら即死の不安定性がきつい あと攻撃デバフは吸収スキルという良い相方がいるが命中デバフには相性良い奴がいない あと命中デバフ持ち虹のサンプル数が少ないから何とも言えんが虹で10%しかないんじゃ実用性が無い --
2017-06-05 (月) 20:26:02
↑続き 単体回避スキル持ちのHPがレア度平均から見て低かったりすることもあるし運営は回避に対して何か恨みでもあるんだろうか --
2017-06-05 (月) 20:29:37
恨みではなく単に回避率30%ならHP30%下げてもいいよね?というAFNなだけ --
2017-06-07 (水) 16:49:46
うちの★6は ヤマブキサフランイベリスの3人だ どうしてこうなった --
2017-06-08 (木) 00:10:23
残突魔に、打属性付与でいい感じですな。 --
2017-06-08 (木) 00:58:41
第二寝室やっべーぞ!気合い入ってんな~! --
2017-06-11 (日) 01:41:27
虹なんだから命中低下を15か20%にすべきだと思うんだがな、このぐらいなら修正もあるだろ --
2017-06-13 (火) 16:06:35
流石にイベリスだけって訳にもいかないから命中デバフ自体の低下率+5%(カルセオラリアのみ+2%)ぐらいが妥当かね。カルセオラリアのも+5%にしたら笑うしかないがバランスおじならやりかねんな --
2017-06-13 (火) 16:46:57
回避にバフが来たから命中デバフの価値がさらに下がっちゃったよ --
2017-06-13 (火) 17:12:39
回避→1T2Tはほぼ当たらない、3T以降も同様である --
2017-06-13 (火) 18:19:31
命中デバフ→実質回避10%で避けるのは無理がある、回避無し生存させたければデバフを使え この扱いの差である --
2017-06-13 (火) 18:24:13
ビオラが上位互換に殺されたしニシキギ共々明日は我が身かもな・・・ --
2017-06-13 (火) 18:42:09
ビオラは下位互換になろうが強いから問題ないがイベリスニシキギはなぁ… --
2017-06-13 (火) 22:28:32
この子の開花って弱開花だったん?違うとこだと1,2倍持ってない虹とか・・みたいに言われてたんだけどこの子は1,2倍持ってるよね?何がダメだったん? --
2017-06-15 (木) 01:34:09
開花して追加されたものが弱点付与と数そろわないと効果実感しない上に回避強化で存在危うい命中デバフ。さらにハモとアビは強化どころか据え置き且つステもそんな強くない。そしてデンドロに属性付与ができない。活躍の場は水サボのみ。七英雄の強化パーツぐらいにしかならないしそろってくるとどんどんベンチ まぁ悲しいよねって --
2017-06-15 (木) 02:45:33
打属性相手以外にはステータスしか開花前との違いがないって言うと分かりやすいかも --
2017-06-15 (木) 07:33:25
回避強化はむしろ追い風だと思うんけどなぁ。挑発回避+シャボン+命中デバフ×3とか楽しそうなんだが --
2017-06-17 (土) 23:02:18
イベリスのアビリティ修正はこないんかーい。 --
2017-06-23 (金) 00:09:03
7月3日に調整こなかったら当分こなさそうだし絶望だわ --
2017-06-23 (金) 00:20:46
「スキル発動率アップの新アビリティ」が適用されるだけで他は据え置きと予想。多少はマシな性能になるだろう。同時にサクラカトレア達にも適用されて上との差は広がるだけ、まで見えた。 --
2017-06-23 (金) 00:21:19
カトレアは謎の贔屓強化あっただけに無いとは言い切れないのがなぁ --
2017-06-23 (金) 01:35:31
巣アビ持ちのネリネとナデシコが強化されまくってて爆笑した。イベリスにも1.32倍と20%以上のバフよこせよ。命中デバフなんて巣アビ同様無いも同然なんだからさ --
2017-06-26 (月) 23:51:01
1.32倍のおかげで更に素1.2倍開花がどうしようもなくなったよな 来週のゴギョウ開花と同時にまとめて素1.2倍勢に付いたりするのかね --
2017-06-27 (火) 00:40:12
新水影で属性付与の重要性が上がったし、そんな弱くはないだろ、まぁ命中デバフは15~20%くらいにしてほしいかなと思うけど --
2017-06-27 (火) 04:33:08
属性付与は元から強いと思うけどそれ以外のアビが明らかに弱すぎるんだよなぁ --
2017-06-27 (火) 07:38:16
重要性が上がった(笑)属性付与は他の誰かにあげてもいいわ。代わりにサクラと同じボスアビくれ --
2017-06-27 (火) 07:44:32
明らかに1人だけ数値のおかしいサクラのアビを基準にして文句言ってるのか、そりゃ何言っても(笑)だわな --
2017-06-27 (火) 15:36:25
現実問題そういう壊れキャラがいたら基準にされて文句が出るのは自然だろ。 --
2017-06-27 (火) 15:57:50
打属性は雑魚1匹出てくるだけなのに打付与の価値が上がるわけないだろwデンドロだけで十分すぎるわ --
2017-06-29 (木) 23:02:35
今後の水影もおそらく同じ仕様で追加されるだろうという予想も出来ないのか… --
2017-06-30 (金) 12:04:29
虹スイレンみたいな上位互換が出てくるだろうという予想もできそうだがな --
2017-06-30 (金) 12:13:39
今後も同じ仕様だとしても打属性はデンドロで十分なバランスは変えようがないだろ…あえて付与するにしても貧弱になりがちな突くらいだ。そもそも4色混合で敵が出てきたら1色辺りの価値が低くなるのはあたりまえだろ… --
2017-07-03 (月) 19:55:23
持ってる前提で言ってもしょうがなかろうよ。デンドロで十分なら別のPTに入れればいいだけの話では --
2017-07-05 (水) 02:01:52
リカステの事故防止になるから入れてる アプリとサフランで削りきる感じ 安定9割を9.5割にするキャラやな --
2017-06-30 (金) 07:20:18
上方調整は攻バフはともかく命中デバフ2%だけ申し訳程度に上げるとか意味わからんわ --
2017-07-03 (月) 17:51:35
普段ほとんど性能とか気にしない俺でもこの修正は草すら生えんわ。これで何か変わると思ってるんだろうか。いじらなくてよかったんちゃうかねー --
2017-07-03 (月) 22:11:26
2%て・・・。悲しすぎる。 --
2017-07-03 (月) 22:56:11
あれだよな、運営さんイベリス好きを煽ってるのかな?とすら思えるレベル。せめて20%くれよ --
2017-07-04 (火) 01:25:02
ポーチュラカを含めて考えると、そりむら氏ファンを煽ってるといった方が正確かも --
2017-07-04 (火) 02:00:00
攻撃デバフとの兼ね合いも含めると3体15%が限度かな。ただまあ、命中デバフで下げた命中率を回避判定でも使っている可能性があるから、15%まで上げてもらえるかどうかも微妙な所だけどね --
2017-07-04 (火) 02:10:01
イベリス団長だけどホント萎えるわ 喧嘩売ってるとしか思えんレベル --
2017-07-04 (火) 07:57:48
ぶっちゃけ命中デバフだけでも採用出来る性能 --
2017-07-04 (火) 09:46:51
只でさえ虹に一人しか居ない命中デバフがこの確率でどこに採用出来るん?真面目に教えて欲しいんだけど --
2017-07-04 (火) 10:02:59
回避1.2とアプリンPTにいれろってことじゃね。要は添え物 --
2017-07-04 (火) 10:09:04
葉1・・・普通に金と組ませるって考えに至らないで煽っているのはAFN過ぎるわ --
2017-07-04 (火) 15:46:49
まるで金と組ませれば実用性のある数値まで上がるって意味に聞こえるんだけど気のせいかな --
2017-07-04 (火) 16:05:52
イカリソウとカルセオラリアいれば30%。実用的だろ!ってことかな?なお火力が落ちるためターン数がかさみ被弾が増える模様 --
2017-07-04 (火) 22:58:52
イオノシイベリスペポカルセオイカリンで、魔打には火力出せるし足りない分はイオノシがやる気出せばなんとかなる --
2017-07-05 (水) 00:12:25
回避吸収パに組み込むならおいしいアビ構成だよな --
2017-07-05 (水) 01:37:03
回避+命中デバフ持ちが出たら多少は変わりそうなんだけどね イカリンじゃ金な上に回避もないし全体ですぐ落とされそう --
2017-07-05 (水) 02:30:21
7割当たるんじゃ当たらないで欲しいようなステージじゃ実用のレベルじゃないな --
2017-07-06 (木) 00:34:58
スワンはクリア一度でOKだから運ゲー勝負が結構実用。範囲攻撃全MISSにするのでそこで引いた時の恩恵大きいしね --
2017-07-06 (木) 01:52:26
まずこの数値ではアビ持ち増えても3体70までいかないのが一番の問題なんだけどね --
2017-07-06 (木) 09:28:38
回避反撃PTに組み込むのに必要な要素揃ってるよね。シナジーが高い。 --
2017-07-06 (木) 15:34:03
命中デバフを採用ラインにしたいんだったら虹だけで数十%を確保できる構成が組めるようにならないと話にならん。部の悪い運ゲーやら金混じり編成やらスキルパはお愚か修正後回避にも着いていけてない --
2017-07-06 (木) 15:59:04
わざわざ金と組ませて火力落ちたら攻撃される回数増えて本末転倒だよね --
2017-07-09 (日) 01:30:22
命中ミス系を持っている子が少ないのと1人当たりの効果も低いから、また上方修正来るっしょ。さすがに金が10%(効果対象2人)なのに虹で12%(効果対象3人)は低すぎるし --
2017-07-09 (日) 14:16:36
価値が下がったとかなんとかそんな話ばっかりだけど回避と命中ダウンの相関関係検証されてるの?脳内評価の前にまずそこでは --
2017-07-11 (火) 04:08:55
確かに計算方式次第では強い可能性もあるが、現状だと金に頼らずに効果が出るようなよっぽど強い計算式である必要があると思うぞ --
2017-07-11 (火) 08:45:06
運営はよほどイベリスに肉染みを持ってるのだろう 絵の原稿料糞高かったのか?www --
2017-07-09 (日) 23:43:35
それならポーチュラカ発注しないだろ…… --
2017-07-09 (日) 23:57:28
ペポ開花来て後はイベリスさえ引けば全属性弱点PT組めるんだけど公式生放送かダブり虹あと1体ください --
2017-07-09 (日) 01:26:04
水影のセルフデバフ持ちに合わせて使うもんじゃないのか? --
2017-07-11 (火) 00:41:47
イオノシに挑発つけてカルセオとイカリだけでけっこう生き延びるからイベリス欲しいなって見に来たら愚痴だらけだが、miss回避は強いと思う。 --
2017-07-11 (火) 07:25:22
挑発回避の保険なら今はデバフなりアプリなりでよくね?金で二枠とって強いはないよ。命中デバフ虹複数+挑発回避だけで組めるようになればまた別だけど --
2017-07-11 (火) 07:38:18
命中デバフは虹でポンポン出しちゃうと以前の攻デバフみたいになるから中々出てこないんだと思う --
2017-07-12 (水) 04:49:03
にしても金にすら全然出てこないのはおかしくない?未だにガチャ金だとカルセオイカリンしか居ないってのはね --
2017-07-12 (水) 08:51:55
計算式が間違ってなければ上限まで積むと回避虹が「2ターン目まで回避率94%、それ以降85%」で回避金が「2ターン目まで回避率92%(75%組)or89%(65%組)or86%(イベ金)、それ以降82%」ぐらいになるのかね。まあ、攻撃デバフやスキルデバフのようにほいほい出せるものではないだろうな --
2017-07-13 (木) 01:34:09
明らかに火力不足なのに強いってのは良く分からんな 趣味パの領域を出ないだろそれじゃ --
2017-07-11 (火) 08:57:41
命中デバフは増えると歯止めが利かなくなるくらい強いから愚痴るようなものではないって言いたかった --
2017-07-12 (水) 04:57:54
最大70%の不安定な数値で歯止めがきかなくなる強さってのはないだろう 後今の数値では増えても虹だけで3体最大値は無理だよ --
2017-07-12 (水) 06:35:51
最大値を目指すより回避とあわせると回避キャラがまず落ちない状態が作られやすいのがヤバそう --
2017-07-12 (水) 07:37:01
よくわからなくて当然。同じ「強い」でもちゃんと相対的に比較して言ってるのと主観だけで言ってるのがいるからな。この木はもちろん後者 --
2017-07-12 (水) 14:29:29
だから金ではなくイベリスが欲しいって文面だろ。ちゃんと読もうぜ --
2017-07-11 (火) 10:22:28
それだけを伝えたいんだったら愚痴だらけあたりの文要らないよね?完全に蛇足だよ --
2017-07-11 (火) 11:07:54
挑発回避のプラスと言ったらアプリで良くね?で打付与できると言ったらデンドロで良くね?っていうこの米欄で会話など無理ね --
2017-07-11 (火) 22:56:13
それは君に会話する気が無いからでしょ --
2017-07-11 (火) 23:02:33
実際何も間違ってないだろう デンドロは俺は持ってないが挑発回避の保険ならアプリのが明らかに優秀と言える --
2017-07-11 (火) 23:24:58
アプリコットが4人いるならそうだろうな 第1パーティにアプリコット置くとして他にイベリス使う可能性を一切否定するんか? --
2017-07-12 (水) 05:01:20
別に否定する気はないぞ アプリバリアと比べるとかなり見劣りするって言いたいだけだからな --
2017-07-12 (水) 06:31:32
アプリも併用したらいいじゃんスキルアップもあるし攻守隙がない感じになりそう --
2017-07-12 (水) 05:13:23
20%回避くらいでええやろww 4体こいつで80%あたんないならつかえるんじゃね? --
2017-07-11 (火) 23:54:45
※他アビリティと組み合わせで敵の攻撃ミスは最大70%の確率まで上昇可能 ←これ読めりゅ? --
2017-07-11 (火) 23:58:42
よし、命中デバフはソーラーアビに変更してやろう! --
2017-07-13 (木) 08:02:44
ロリ巨乳!!堪りませんわ --
2017-07-22 (土) 20:20:51
命中デバフは確かにごま塩程度のOMAZINAIさ……それでも弱くはないのさ…誰かがそう教えてくれた… --
2017-07-31 (月) 20:22:05
カマニシ軍団討伐のMVPだった…打属性エンチャで火力を、ミスで生存力を底上げしてくれてもうね… --
2017-08-01 (火) 00:14:33
属性付与アビは過小評価されすぎだな。 --
2017-08-04 (金) 15:03:03
属性付与=強い 命中デバフ=弱い 後者が足引っ張りすぎなんだよな --
2017-08-07 (月) 20:56:25
せめて15%、出来れば20%あればもうちょいな>デバフ --
2017-08-29 (火) 04:32:23
可能ならアプリ+回避PTに放り込んでみ? --
2017-09-14 (木) 06:55:51
団長を始めて120日を経過してようやく迎えた初の☆6です。嫁にします。でも移動中にうんk・・・おや誰か来たようだ --
2017-08-19 (土) 05:37:08
ただしお菓子は尻から出r…… --
2017-08-29 (火) 12:11:17
うんチョコ --
2017-08-30 (水) 01:47:33
ハイヌウェレだったのかもしれない --
2017-11-28 (火) 00:15:02
現状、命中デバフ持ち虹がこの子しかいないのが大問題だから、命中デバフ生かすためにも命中デバフ持ちの虹そろそろもう一人くらい増えてくれないかなぁ --
2017-08-29 (火) 12:05:02
命中デバフが弱いって理解してるから付けてこないんじゃないか?一時期の回避も新キャラに全く付けてこない時期あったし。 --
2017-08-31 (木) 12:18:57
オオオさんの開花で命中デバフも日の目を見れそうで安心した --
2017-08-29 (火) 12:40:43
12%はちょっと低すぎる。数値と上限調整して回避みたいにターンごと効果下げる感じか、逆にターンが経つにすれあがるとかはどうだろう。 --
2017-08-31 (木) 12:54:19
命中デバフ増えすぎると大分ヤバいから効果量増やすにしても最大減少を40%までにするとかにしないと将来的に酷いことになるわ --
2017-09-02 (土) 10:05:29
既にバランスはひどい事になってるのでセーフ --
2017-09-02 (土) 14:36:41
70まで重ねられるようになったら特殊極限では必須でねーかな… --
2017-09-21 (木) 20:18:58
イベリスきてくれたー!すっごくかわいくて欲しかったからうれC 嫁のデージーちゃんと組ませて冒険させます(。╹ω╹。) --
2017-09-04 (月) 23:23:47
頑張れ(○o≧д≦)o --
2017-09-06 (水) 20:12:07
光華キャラ追加ガチャで、降臨。 立派なモノを持ってる繋がりかな・・・? --
2017-09-06 (水) 23:08:27
100ptでお出迎えした。ありがとう・・・ありがとうございます --
2017-09-20 (水) 05:41:20
今回の開花実装でハギ(命中デバフ12%)とオジギソウ(斬魔突付与)から引っ張りだこ --
2017-09-27 (水) 18:10:52
打属性付与が他にいないからなぁ --
2017-10-05 (木) 04:50:00
命中デバフは20%にしてくれてもいいんやで。 --
2017-11-07 (火) 00:06:08
開花セレクションガチャ3からお出迎え。打属性付与欲しかったから助かるわ --
2017-11-07 (火) 23:54:51
同じく。欲しいけどスペチケや虹メダルまで使うのはちょっとって感じだったので嬉しい --
2017-11-08 (水) 03:44:02
さらに同じく。で、一緒に通常版ビオラもやってきたんだが・・・(゜Д゜) --
2017-11-27 (月) 23:01:01
セレクションでお迎え。オキザリスとカルセオラリアのミストリオで行ってみたら、思った以上に敵の攻撃ミスってる --
2017-11-08 (水) 00:17:30
うちにもきてくれたよ、1.65倍かハス様かウサギノオがいいかなと思ってたけど打付与のこの子でも満足 --
2017-11-08 (水) 00:23:51
ハスどこにいるの --
2017-11-08 (水) 06:33:55
打虹が不足しているから、打属性を付与できるのは非常に助かる --
2017-11-12 (日) 03:07:02
ロリ巨乳いいっすねえ --
2017-11-08 (水) 21:39:07
開花絵の密度やばすぎない、感動しちゃった --
2017-11-11 (土) 22:56:29
凄いよね。それにちゃんとコスがイベリスって感じしててとてもいい。ロリ巨乳の下乳と太ももハァハァ --
2017-11-12 (日) 00:13:05
ニシキギ強化で唯一のアドバンテージだった打付与の価値が下がってしかもこっちは強化なしか。相変わらずだな、この運営 --
2017-11-20 (月) 18:27:43
シャボンヤドリギと同時に強化されてるあたりスキルデバフの補填だろうからな。ハギともども命中デバフの補填来るのを待つしかない --
2017-11-20 (月) 22:47:35
もう命中デバフ持ち増えるのに期待できないしなあ未開花虹も残り少ないし新キャラに付けてくるとも思えないし結局上限到達すら夢で終わりそう --
2017-11-27 (月) 01:08:43
ミスアビは回避のついでに潰されてスキルデバフのニシキギに弱点付与でも負けてもはや完全にオワコンやなあ --
2017-12-01 (金) 13:01:35
本日も命中デバフは一切修正ありませんでしたとさ 当然ながらハギも --
2017-12-04 (月) 19:30:37
回避と同じで時限付き強化でいいよね。3ターン目から今の数字でそれまで2倍みたいなシンプルなのでもよさげ。勿論上限は引き下げる --
2017-12-04 (月) 19:43:30
あ、一部から文句出そうだけど上の方で誰かが言ってるみたいに逆にターン数で強化も面白い。回避の補佐ができる --
2017-12-04 (月) 19:44:50
すぐ修正できるような属性付与の格差すら放置してるのによく期待できるな --
2017-12-04 (月) 19:56:53
命中デバフを弱いと運営が認識しない限り調整はこないな --
2017-12-06 (水) 08:43:22
なんかこの子クリスマス版と比べて、性格とかじゃない見た感じ(絵のタッチ?)というのか、何だろ、何か色々と全く違うキャラのように見えるのは俺だけ? --
2017-12-06 (水) 09:12:32
クリスマス版GETしてノーマルも欲しくなったんだが、何か違うっポイ? --
2017-12-10 (日) 14:29:50
素人の感想だけど、髪の色が違う感がある。通常版は青みがかった銀髪だけど、クリスマス版はいわゆるプラチナブロンドに見える --
2017-12-10 (日) 15:27:07
ど真ん中にドーン --
2018-01-02 (火) 19:42:41
ニコ生の10枚+ラノベのコードに付属していた3枚+手持ちの9枚の計22枚でプレチケ20連を廻して初回でお迎え(*^▽^*)めっさ欲しかったキャラだけにマジで嬉しいわー^^ --
2018-01-31 (水) 02:07:28
いつの間にか(今更かも)なんだが・・・今よく見たら詳細や図鑑での開花絵が綺麗になっていました。実装当初は元絵の大きさゆえか若干潰れてぼやけてたんだけど・・・どっかでお知らせ見逃してたかな。 --
2018-01-31 (水) 19:53:48
割引ガチャで来てくれた〜!嬉しい!これでハギ、イカリソウで命中デバフパーティ組める --
2018-02-01 (木) 18:09:03
今日の単発でゲット!ロリ巨乳万歳 --
2018-02-05 (月) 07:55:45
今日はイベリス大活躍だな --
2018-02-20 (火) 19:30:04
修正予告、突付与追加有り難い。ニシキギ修正で、イベリスに追加あっても斬付与はないだろうと思ってたトコだった。 --
2018-03-20 (火) 14:24:50