エニシダ(クリスマス)/コメント
のバックアップ(No.71)
[
トップ
] [
新規
|
一覧
|
単語検索
|
最終更新
|
ヘルプ
]
smartphone
バックアップ一覧
差分
を表示
現在との差分
を表示
ソース
を表示
エニシダ(クリスマス)/コメント
へ行く。
1 (2018-12-10 (月) 17:33:43)
2 (2018-12-10 (月) 20:33:32)
3 (2018-12-10 (月) 23:21:28)
4 (2018-12-11 (火) 02:09:27)
5 (2018-12-11 (火) 07:43:38)
6 (2018-12-11 (火) 11:12:34)
7 (2018-12-11 (火) 14:56:03)
8 (2018-12-11 (火) 18:21:52)
9 (2018-12-11 (火) 20:07:26)
10 (2018-12-12 (水) 00:11:28)
11 (2018-12-12 (水) 02:45:39)
12 (2018-12-12 (水) 06:07:27)
13 (2018-12-12 (水) 10:03:25)
14 (2018-12-12 (水) 12:32:49)
15 (2018-12-12 (水) 16:13:23)
16 (2018-12-12 (水) 19:57:52)
17 (2018-12-12 (水) 20:49:41)
18 (2018-12-13 (木) 03:54:11)
19 (2018-12-13 (木) 16:12:34)
20 (2018-12-13 (木) 19:04:13)
21 (2018-12-13 (木) 22:26:31)
22 (2018-12-14 (金) 01:11:27)
23 (2018-12-14 (金) 02:34:04)
24 (2018-12-14 (金) 06:19:47)
25 (2018-12-14 (金) 22:26:09)
26 (2018-12-15 (土) 01:31:55)
27 (2018-12-15 (土) 05:24:43)
28 (2018-12-15 (土) 16:05:17)
29 (2018-12-15 (土) 19:54:15)
30 (2018-12-16 (日) 19:49:00)
31 (2018-12-16 (日) 23:49:04)
32 (2018-12-17 (月) 16:11:32)
33 (2018-12-17 (月) 22:47:06)
34 (2018-12-18 (火) 01:23:07)
35 (2018-12-18 (火) 07:43:12)
36 (2018-12-18 (火) 15:37:03)
37 (2018-12-19 (水) 00:48:59)
38 (2018-12-19 (水) 04:52:25)
39 (2018-12-19 (水) 13:56:34)
40 (2018-12-20 (木) 01:32:35)
41 (2018-12-20 (木) 02:45:12)
42 (2018-12-20 (木) 08:50:18)
43 (2018-12-20 (木) 10:02:21)
44 (2018-12-20 (木) 19:20:07)
45 (2018-12-21 (金) 04:44:42)
46 (2018-12-21 (金) 20:28:19)
47 (2018-12-22 (土) 08:59:01)
48 (2018-12-22 (土) 23:21:17)
49 (2018-12-23 (日) 09:56:43)
50 (2018-12-23 (日) 23:51:58)
51 (2018-12-24 (月) 03:33:45)
52 (2018-12-24 (月) 12:43:54)
53 (2018-12-24 (月) 21:50:32)
54 (2018-12-25 (火) 04:39:09)
55 (2018-12-25 (火) 10:58:34)
56 (2018-12-25 (火) 21:21:58)
57 (2018-12-26 (水) 22:06:01)
58 (2018-12-28 (金) 16:36:31)
59 (2019-01-05 (土) 09:31:21)
60 (2019-01-12 (土) 08:34:39)
61 (2019-01-18 (金) 11:39:27)
62 (2019-01-20 (日) 18:24:19)
63 (2019-01-31 (木) 15:29:26)
64 (2019-02-05 (火) 00:00:44)
65 (2019-02-05 (火) 09:52:59)
66 (2019-02-07 (木) 17:35:21)
67 (2019-02-10 (日) 01:34:48)
68 (2019-02-12 (火) 22:24:35)
69 (2019-02-24 (日) 21:14:46)
70 (2019-03-09 (土) 15:31:29)
71 (2019-03-11 (月) 06:46:29)
72 (2019-03-12 (火) 23:39:31)
73 (2019-03-18 (月) 12:30:00)
74 (2019-03-23 (土) 17:25:01)
75 (2019-04-16 (火) 08:46:15)
76 (2019-04-19 (金) 08:49:00)
77 (2019-04-21 (日) 14:27:34)
78 (2019-04-25 (木) 07:19:16)
79 (2019-05-22 (水) 02:11:40)
80 (2019-06-16 (日) 00:50:01)
81 (2019-08-08 (木) 22:31:44)
82 (2019-08-20 (火) 02:42:30)
83 (2019-09-02 (月) 12:06:11)
84 (2019-09-03 (火) 03:02:27)
85 (2019-09-03 (火) 08:58:28)
86 (2019-09-03 (火) 21:22:25)
87 (2019-09-04 (水) 10:20:18)
88 (2019-09-09 (月) 14:28:35)
89 (2019-09-09 (月) 17:14:31)
90 (2019-09-10 (火) 21:55:28)
91 (2019-09-23 (月) 04:59:39)
92 (2019-09-25 (水) 23:31:27)
93 (2019-10-19 (土) 14:11:17)
94 (2019-10-26 (土) 19:41:18)
95 (2019-11-02 (土) 20:27:37)
96 (2019-11-21 (木) 20:51:46)
97 (2019-12-09 (月) 00:53:42)
98 (2019-12-26 (木) 00:19:22)
99 (2019-12-28 (土) 23:54:41)
100 (2020-01-28 (火) 06:46:52)
101 (2020-02-17 (月) 11:02:40)
102 (2020-04-20 (月) 22:22:22)
103 (2020-04-28 (火) 19:41:44)
104 (2020-10-20 (火) 00:36:22)
105 (2020-10-20 (火) 07:46:00)
106 (2020-10-21 (水) 00:33:44)
107 (2020-10-21 (水) 19:27:23)
108 (2020-10-21 (水) 23:16:37)
109 (2020-10-27 (火) 00:33:46)
110 (2020-10-30 (金) 11:48:46)
111 (2020-12-24 (木) 14:51:43)
112 (2021-03-04 (木) 16:20:43)
113 (2021-06-08 (火) 09:40:54)
114 (2021-06-16 (水) 09:39:26)
115 (2021-08-12 (木) 09:24:48)
エニシダ(クリスマス)
全員再行動はあと数人出てきて盛ったら楽しそうではある --
2018-12-10 (月) 17:33:43
全部揃えても60%程度だぞ。そしてこのスキル持ち自体がおまけで最行動付いてないから残念だな --
2018-12-10 (月) 17:43:08
そのうち20%とか25%とかでるから・・! --
2018-12-10 (月) 17:49:38
アビのお蔭でフルアンプルにしてカレー装花入れるまであるな --
2018-12-10 (月) 17:36:58
既に4穴までやってしまいましたわ --
2018-12-10 (月) 17:38:25
つまりPTのダメ15%アップ程度って事か。クリスマスだけにロマンアビやね、実用は少ない戦力でボスを運ゲーするくらい? --
2018-12-10 (月) 17:39:47
クリエニシダ、アグロ、クリタエ、ブプレウム、虹薔薇で組んでみたけど全員再行動したら楽しいわ。クリエニシダと同じ再行動アビが複数人いたら楽しいことになりそう --
2018-12-10 (月) 17:41:55
そういうエグいロマン砲もあるのかw --
2018-12-10 (月) 18:16:37
エニシダ表情が柔らかい感じになった?俺、こっちの方が趣味カモ。 --
2018-12-10 (月) 17:45:00
通常の開花がレイプ目っぽく見えるのでこっちの方が好み --
2018-12-10 (月) 17:49:44
また5千円の女と呼ばれてしまうのか・・・・・ --
2018-12-10 (月) 17:48:25
期待値上は15%の新しい乗算バフか。短期決戦であればあるほど分散が大きくなって不安定(ロマンともいう)になるが、逆に1Tで終わらない難易度のところでは強力といえる --
2018-12-10 (月) 17:49:13
うむ、それな。スキルダメ15%もあるから期待値上は乗算2種もち、悪くない。ただ、再行動ゆえにムラがでるのがあれやな、5人全員が再行動しない確率44% --
2018-12-10 (月) 18:15:00
運次第では多少の戦力不足の状態でも大ボスの無傷討伐を狙える可能性も有りうるかも、浪漫に賭ける事にはなるが可能性自体は色々有るな --
2018-12-10 (月) 18:50:17
クジラ艇バーストスコアアタックの最大ダメが更新されそうね --
2018-12-10 (月) 17:51:05
すでに確定で再行動する師匠は3回行動するのかヤベェ!って思ったけどさすがにそれはないか。デバフパと同じでパーティでスキル統一すれば75%の確率で全員再行動する訳だしなかなかのロマンでは?そうでなくても50%再行動持ちのアシストになるし --
2018-12-10 (月) 17:52:33
「全員」ではなく「それぞれ」が、だろ --
2018-12-10 (月) 18:25:50
ええとつまり、75%の確率で誰かしらが再行動するって考えていいのかにゃ?(AFN --
2018-12-10 (月) 18:10:36
AFNすぎ --
2018-12-10 (月) 18:16:42
再行動するかせんかやから50:50やで?(AFN --
2018-12-10 (月) 18:19:36
多分1人目が再行動しないのが85%だから0.85^5=0.4437・・・44%誰も再行動しないから56%で誰かしら再行動する感じかな? --
2018-12-10 (月) 18:21:17
このAFNはたぶん枝にせず新木にしてるコメやで、上の木の再行動15%*5人の75%なPTの前提話だとおもわれ --
2018-12-10 (月) 18:22:49
いや、単に計算しなかったバカです。ガチャ計算機で調べたら3枝の通りだった。 --
木
?
2018-12-10 (月) 18:25:54
osについてるアクセの計算機で5回かけるだけなのにガチャ計算機使いだすあたり無駄に高度で草生えた --
2018-12-10 (月) 18:29:46
全員動くまで撤退出撃繰り返すから100%やぞ --
2018-12-10 (月) 18:46:16
エニシダァ!!! --
2018-12-10 (月) 18:14:45
AEすぎ --
2018-12-10 (月) 18:18:25
A(アーマード)E(エニシダ)? --
2018-12-10 (月) 19:04:59
本体はイマイチだしこの半端アビだけではな・・・まあ2~3人同じのが来てやっと・・・って感じか --
2018-12-10 (月) 18:15:31
AFNすぎ --
2018-12-10 (月) 18:17:50
とりあえずもうちょっとすれば昇華で同アビ来るだろうし、そのうちクリティカルとの重複もくると予想 --
2018-12-10 (月) 18:18:23
また羊PTが強化されるのk --
2018-12-10 (月) 18:27:04
まあ新アビ実験台のあるあるよね --
2018-12-10 (月) 18:32:37
性能面はまだよくわからないが、とりあえず来てくれてありがとう --
2018-12-10 (月) 18:20:39
スキルが無印の極太ビームより地味になってるのが残念、普通に3連ビームとかでええやん --
2018-12-10 (月) 18:21:19
これってレインボーローズみたいなのと合わせると65%になるのかな? --
2018-12-10 (月) 18:34:38
だんちょはおしらせいかりゃく --
2018-12-10 (月) 18:38:00
こんな時にクジラが来てないのが勿体ない --
2018-12-10 (月) 18:38:47
スキル名なんじゃコレと思ったけど、エニシ´(ダッシュ)ってことか --
2018-12-10 (月) 18:41:00
走る移動モーション、通称「エニシダッシュ」にひっかけてかな? --
2018-12-10 (月) 19:03:07
相変わらずダッシュするの好きねえこの娘w --
2018-12-10 (月) 19:08:06
決して小さくはないけれど比較対象のナイトフロックス・アルテミシアが大きすぎる・・・ --
2018-12-10 (月) 19:13:01
通常バージョンはもうちょい大きかったきがす --
2018-12-10 (月) 19:48:42
同じこと思った。. --
2018-12-10 (月) 22:08:49
久しぶりに虹メダル使った --
2018-12-10 (月) 19:13:59
やっぱり再行動60%勢と並べて使うのがベストなのかねぇ。同時実装のアルテミシア(昇華)と並べたいな… --
2018-12-10 (月) 19:18:07
寧ろ再行動持ちにもたせると火力期待値は下がるんじゃない? 1tで倒しきれないレベルに強い敵と戦うときに入れて強引に倒しきるか、2t3t目の期待値を伸ばす使い方が強そう --
2018-12-10 (月) 19:23:14
とりあえずサボテン、ブプレウ、クリシャラと組ませたらなかなか凄いことになって楽しかったわ。75%、65%、65%になった。 --
2018-12-10 (月) 19:33:58
うーん…。新アビ面白いけど必死になってジャブるほどかと言われるとなぁ。 --
2018-12-10 (月) 19:48:52
必死になってじゃぶる必要はないかなと思ってメダル使いました --
2018-12-10 (月) 19:50:54
エニシダ別Ver.のために貯め続けてしまってた虹メダルを初めて使いましたよ --
2018-12-10 (月) 22:49:40
必至にジャブらなくても虹メダルで交換すりゃいいぞ?無い?ならニコ生後のSPチケで交換しよう --
2018-12-10 (月) 19:51:44
ニコ生あったとして今回のヤツで交換できるかは際どいぞ、去年のクリタエみたく。 --
2018-12-10 (月) 20:08:59
25日夜なんで現在のイベント終了後だから、入ると思っていて問題無いと思うよ --
2018-12-10 (月) 20:47:10
ガチャの開催期間見るとこのイベント 開催期間:12月10日(月)メンテナンス終了後~12月26日(水)メンテナンス開始前まで ってなってんぞ。25日の夜にやるなら去年と同じパターン(0時過ぎた途端メンテ待たずにスペチケ販売、当然今回のイベントキャラは対象外)になりそう --
2018-12-10 (月) 23:41:48
26メンテなのか・・・ --
2018-12-11 (火) 00:53:50
お花は欲しい虹取るのにジャブる必要があるゲームじゃないんだよなぁ?ナイトフロックスなりが欲しいならジャブるしかないがw --
2018-12-10 (月) 20:01:00
金沼は本当に沼ると底無しだからな…過去に5万円溶かして出なかった事ある。 --
2018-12-10 (月) 20:05:08
完全に逆転したよな。もう訳がわからんぜよ。 --
2018-12-10 (月) 20:33:32
引いてから性能見ました(無課金の範疇で出た) --
2018-12-10 (月) 20:53:01
PT再行動面白いなーって思ってガチャ画面で冷静になってWiki見に来たら同じ考えの人やっぱ居た。余ってる虹メダルかチケットの候補でも良いかもね。 --
2018-12-10 (月) 21:17:15
アビリティ?んなもんどうでもいいだろ、回すかどうかはエニシダが欲しいかどうかだ --
2018-12-11 (火) 00:52:30
しまった、贈り物してしまって贈り物画面の立ち絵をキャプチャできない。どなたか画像添付よろしくお願いしまーす! --
2018-12-10 (月) 19:55:45
これでいいかな? --
2018-12-10 (月) 20:18:16
強化合成のボイス好き --
2018-12-10 (月) 20:03:28
元のverと比べて塗りがスゴイ好みになってる --
2018-12-10 (月) 20:18:46
わかる、開花絵でちょっと何かが違う気がしてたけどこれは良い --
2018-12-10 (月) 20:27:47
わかる。だがSDは元のが可愛い… --
2018-12-10 (月) 20:45:26
お祖母ちゃん生きてたのか… --
2018-12-10 (月) 20:38:53
実用性は現状そこまでないけど個人的にはオレガノみたいな回復アビ欲しかったかなぁ。元verで使えるようなこと言ってたので --
2018-12-10 (月) 20:44:36
ちょくちょく思うことですけど、キャラ性能とゲーム性能がたまに乖離してるのが残念ですよね --
2018-12-10 (月) 21:20:33
単体では使いづらいけど再行動40や50%組のサポート役と考えればなかなか面白そう? 出来れば後一人同じアビ持った娘が欲しいけど --
2018-12-10 (月) 20:53:49
というか再行動持ち全員に持たせて再行動同士でシナジーさせてほしかった --
2018-12-10 (月) 21:33:22
よっしゃきたあああ --
2018-12-10 (月) 21:15:20
なんかクリスマスっぽくねぇよな --
2018-12-10 (月) 21:15:25
そうかな?俺には聖夜って感じに見えるけど --
2018-12-10 (月) 22:02:46
赤と緑がほとんどないからかねえ。杖と小物消して服だけ見せたらクリスマスverと感じにくいとは思う --
2018-12-10 (月) 22:17:47
個人的にはクリスマス終わってからも副団長にしておいて違和感ないからいいけどね --
2018-12-10 (月) 22:45:22
アルテミシア「何よ」 --
2018-12-11 (火) 00:03:45
クリスマスは元々赤の衣装ってわけじゃないんだぞ --
2018-12-11 (火) 00:53:31
クリスマスシロタエも衣装は白ベースだったし・・・・・・進化前はサンタの帽子がないからクリスマス感しないんじゃない? --
2018-12-11 (火) 04:59:11
日本でサンタが紅いイメージなのはアメリカでコカ・コーラがやった販売戦略のせいなんやで --
2018-12-11 (火) 08:45:56
当たり前だけどウサギノオと師匠と組ませて何回か戦ってきたが、2人とも3回目の行動はしなかったな。10回ちょっとなので試行回数が少ないだけかもしれんが --
2018-12-10 (月) 22:13:49
メダルで交換したけど2穴か3穴までいくか悩む --
2018-12-10 (月) 22:49:42
スキルで箒に乗りながら攻撃してくれて感無量ですよ!空中戦ができる娘だと思ってたので。(3撃目で微妙にワープするのが気になるけどw --
2018-12-10 (月) 22:52:43
自分もワープ気になったので、一応運営にお願いしてみた。細かい部分だけど改善してくれると良いな --
2018-12-11 (火) 15:51:51
久し振りに即虹メダル投入したわ 後はナイトフロックスだ --
2018-12-10 (月) 23:21:28
そして夜風呂さんが出ないまま現れる虹鉢 --
2018-12-10 (月) 23:45:53
あれ…何かクリシダになって雰囲気というのか、絵というのか何か微妙に変わった?オリジナルに比べてエニシダ的な感じが何か薄らいだような気がするのは俺だけなのだろうか…?(別に悪い意味ではないのだが…) --
2018-12-10 (月) 23:50:38
変わってるね。個人的には前のが好きだがこれはこれで --
2018-12-10 (月) 23:54:16
どっちが好みかは置いといて、より洗練された気がする。 --
2018-12-10 (月) 23:57:24
絵のタッチというのかな?が元エニシダより全体的にやわらかく、丸くなった感じがする。元エニシダの方が角張ってたというか…表現が難しいが。 --
2018-12-10 (月) 23:58:14
団長は過去コメも読めない --
2018-12-10 (月) 23:59:41
既にお流ししてるしね仕方ないね --
2018-12-11 (火) 00:01:49
たれ目は元々の気がするけどなんか眠そうに見えるねぇ --
2018-12-11 (火) 19:17:38
クジラ艇バーストチャレンジが捗る…のか?やるならこれまでとは比べ物にならんほど試行回数増えるだろうな --
2018-12-11 (火) 00:00:16
バフが弱いが --
2018-12-11 (火) 01:12:24
期待値でみたら乗算2種持ちのエーデルや昇華アスキと同じなんだから、妥当だろ。むしろ他と重ならない意味では高いくらいだ --
2018-12-11 (火) 11:09:53
いい加減虹出らんから年末フェードアウト考えた途端に出るんだよなあ --
2018-12-11 (火) 01:30:31
NZN「逃がさん、お前だけは・・・」 --
2018-12-11 (火) 07:38:11
他の七草と融合して触手とか使ってきそうだな --
2018-12-11 (火) 07:43:38
テンプテーションからのユキチスティールとか考えたくないぞ --
2018-12-11 (火) 10:36:27
見切りを閃いているから問題ない --
2018-12-11 (火) 18:57:06
喜びのジャンプするほうのモーション、着地の時に顔がうにょーんって伸びてるように見えて気になる --
2018-12-11 (火) 01:32:40
これ誰?新キャラにしか見えん。 --
2018-12-11 (火) 02:09:27
名前見るまで新キャラだと思ってたわ --
2018-12-11 (火) 06:09:34
進化後はまだエニシダっぽいけど --
2018-12-11 (火) 09:00:09
ちょっと瞳の明るさが違うだけで別人に見えると言い出すお前らに驚きだわ --
2018-12-12 (水) 00:11:28
カカオ(再行動50%)がうちにいるんだが組み合わせるとどうかな? --
2018-12-11 (火) 08:42:07
発動率1/2が2/3になるのをどう判断するかだ --
2018-12-11 (火) 08:43:46
最低でも60%組でもないと体感出来るほどの効果じゃないぞ --
2018-12-11 (火) 16:38:31
脚!ってかもうほぼケツ見えてるよ開花絵 --
2018-12-11 (火) 09:04:09
未来団長! --
2018-12-11 (火) 09:34:45
シツジ草に匹敵するくらいぶっ壊れすぎる。メダル300個持ってる人は即交換だな --
2018-12-11 (火) 09:49:49
再行動キャラの補助には役立つかもしれないけど、言うほどぶっ壊れでもないと思うよ --
2018-12-11 (火) 10:12:13
凡そ50~60%位の確率で誰かしらが再行動して、なおかつ他のアビが強いからヒツジクラスじゃないにしてもかなりの強キャラだとおもうけどなあ 短期戦長期戦どっちでも強いのもまた良い --
2018-12-11 (火) 10:22:42
退却or敗北ならスタミナ消費しないし、戦力不足な団長も強敵相手でも試行を繰り返せば突破できる可能性が出てくるという意味ではぶっ壊れ --
2018-12-11 (火) 10:38:26
虹エーデルとかイースターコデマリのポジションだろうか?本人より周りを引き立てるタイプ --
2018-12-11 (火) 11:00:24
半分ちょいで誰か1人程度なら普通の乗算15の方がありがたいしよくてエーデルアズキくらいかね、まあそれなら十分強いがクリ環境のヒツジ並とはとても --
2018-12-11 (火) 11:10:52
5人を一つと見て単純計算して、50%強の確率で1.2倍だけだとイマイチなんだが、上振れの可能性を考えると葉4の言うとおり十分強い部類ではあるのかな?波が大きいのが難点だが --
2018-12-11 (火) 14:19:06
サボテンの6割に期待する方が良くない? --
2018-12-11 (火) 14:56:03
「最低一人は」だから爆発する可能性はなくはない。といっても今のところはブレのあるただの乗算アビ程度だけど、スキルブーストやスキルダメ15%を一緒に持ってるのは幸い --
2018-12-11 (火) 17:56:07
てか仮に再行動発動してもその再行動でスキル不発だったら意味無いからな。かと言って1.652人いれてワンキルパとかやるならこいつの席は無いし --
2018-12-11 (火) 18:01:46
この子に限らずもはや火力パでクリティカル以外に席なんてほとんどないね、確かにこの子はまだマシな方ではあるけど --
2018-12-11 (火) 18:21:02
誰? --
2018-12-11 (火) 11:00:30
再行動0%のキャラに15%付与するのは実質的な不安定な15%乗算でしかないしそこまで壊れてはいない、乗算アビとして見ると実は元々再行動持ってるキャラとの相性はそこまでよくないね --
2018-12-11 (火) 15:30:33
ヒツジまではいかんけどクリスマスシロタエギク並の強さだね --
2018-12-11 (火) 16:21:45
いや…クリタエのが明らかに強いでしょ…… --
2018-12-11 (火) 23:06:40
伝説のスーパーセイヤ人かな? --
2018-12-11 (火) 10:22:14
ごめん一応確認なんだけど再行動スキルは発動すると5人すべて再行動確定なのか、一人一人15%の抽選を掛けるのかどっち?投稿を見る限り後者だと思えるんだけどそれで良い? --
2018-12-11 (火) 11:10:29
後者 --
2018-12-11 (火) 11:12:34
あんがと、お迎え出来たんだけど手持ちに虹再行動が一人しかいないのよ、どうすんかなコレ・・ --
2018-12-11 (火) 13:01:11
再行動確定枠がアビリティ一個削って入ってる状態なのに、誰でも再行動する可能性があるとかマジ勘弁してくれ --
2018-12-11 (火) 12:12:46
正直通常の再行動のサポートとしても微妙なような……。クリティカルのない再行動にもうちょい強化欲しいなぁ --
2018-12-11 (火) 12:52:13
そもそも昇華でスキル値負けてる虹いるんだから虹は最低でも最行動70%を最低値にしてほしいわ。まぁそれでもクリパには足元にも及ばなさそうだが --
2018-12-11 (火) 16:42:16
1T確定再行動のが確実に強いでしょ。自身2倍が邪魔になってるだけで --
2018-12-11 (火) 13:52:36
最初は自分も木みたいに思った。やっぱ、アビ追加はビクッとなるんだよね... --
2018-12-11 (火) 15:50:05
回避使えない→回避強いから他を何とかしろ、デバフ使えない→デバフ一択じゃん何とかしろ、クリティカルとか出すくらいならスキル発動率選ぶわ→どれもクリティカルの足元にも及ばない、なんでお前らの言うことっていつも最初と後で真逆になるの? --
2018-12-11 (火) 17:57:27
バラおじは腹を切って死ぬべきである(真顔 --
2018-12-11 (火) 19:04:25
回避が強いなんていつ言われてたんだろう... --
2018-12-11 (火) 19:09:35
ニコ生では毎度の様にサフランツエーツエー言われてるゾ(なお現実は --
2018-12-11 (火) 19:18:39
最初と後で環境が変わってる事くらい考慮しろよ --
2018-12-11 (火) 19:31:44
運営が目先のことしか考えず場当たりな調整しかしないからだよ --
2018-12-11 (火) 19:35:09
環境と運営の采配の稚拙さに起因するくらい想像できるだろうに、ずっとプレイしてなかった浦島太郎か或いは言いたいこと言ってるだけだわ --
2018-12-11 (火) 19:55:45
稚拙なのはここで騒いでる人でしょ。特にクリとか最終修正前で十分強かったのに、壊れるまで弱いって騒いでたじゃん --
2018-12-12 (水) 00:42:06
壊れる前くらいは普通に強い認識だったでしょ。んで運営によって過剰なブーストかかったからこうなったわけよ。実装当時と健常と、って取り上げる例が極端すぎるのがいけないのよ。 --
2018-12-12 (水) 02:34:00
時期的にスキル性能大幅調整辺りはむしろいい塩梅に取られていたと思うけど、それからまもなくクリ持ちキャラがクリダメを中心にゴリっと盛られたからなー。やりすぎと指摘する人もいればクリティカル信仰も始まるわけだ --
2018-12-12 (水) 02:41:42
あれ、スキル性能テコ入れとクリキャラテコ入れはどっちが先だっけ・・・まぁそれ自体は別に関係ないんだけど --
葉9
?
2018-12-12 (水) 02:44:00
大体のものは修正前から優秀なのに使えない(嘘)を喚くヤツが粘着してるからな --
2018-12-12 (水) 05:59:42
一番イヤなのは、運営が失敗判定してテコ入れもキャラ追加もなく放置されること。 --
2018-12-11 (火) 18:00:37
エニシダは放置されないだろ。支持層がうるさいから。 --
2018-12-11 (火) 18:20:18
だといいけどね --
2018-12-11 (火) 18:21:51
1.2倍のアビがクリ関連か1.65倍になるキャラが増えたら間違いなく強いでしょ --
2018-12-11 (火) 18:32:04
やはり新アビが付いたから性能厨が鬱陶しいな。エニシダの可愛さの話をしようぜ --
2018-12-11 (火) 19:03:24
みんなそういう話がしたいからしてるにすぎないのにこれだから嫌性能厨は --
2018-12-11 (火) 19:08:52
性能厨は性能の話をしたい層のことじゃなくて、性能が低い低いを騒ぎたいだけの層のことだぞ --
2018-12-12 (水) 00:08:36
明らかに粗を探して性能下げしてる連中はいるよね…大方☆6の連中だろうけど --
2018-12-12 (水) 03:43:21
ところが大抵のキャラ愛派にとっての性能厨とは性能の話をするだけで条件を満たすんだなこれが --
2018-12-12 (水) 05:06:05
被害妄想激しいのも性能厨の特徴 --
2018-12-12 (水) 06:01:05
レッテル貼り頑張ってますね木主さん --
2018-12-12 (水) 06:07:26
前半部分いらないだろ。木主は木主の思うがままに可愛さを語ればいい。 --
2018-12-11 (火) 19:24:32
ついでのように喧嘩売っても逆効果にしかならんのになあ、しかも性能の話自体を厨呼ばわりとか --
2018-12-11 (火) 19:40:44
自分が性能厨って自覚があるから発狂してるのか? --
2018-12-12 (水) 04:40:36
少なくともこの枝葉に関しては正論。レッテル貼りはお里が知れるぞ --
2018-12-12 (水) 05:13:26
性能もキャラの一部という事を忘れてはいけない どちらかだけなぞ不健全だ --
2018-12-11 (火) 19:27:57
むしろ可愛さの話を鬱陶しがったり邪険にしないぶん性能厨のが穏健ともいえる --
2018-12-11 (火) 19:32:53
★★★★★★見ても同じこと言えるなら聖人か狂人のどっちかだ --
2018-12-12 (水) 04:41:51
言えるよ?☆6のコメ欄で可愛さの話してもこんな風に鬱陶しいだとか言われないと思うぞ --
2018-12-12 (水) 05:11:32
流れをぶった切れば白い目で見られはするだろうけどね --
2018-12-12 (水) 05:26:33
そんなもん当たり前だろ。そんなもんキャラペだろうが☆6だろうが雑談だろうが同じだ --
2018-12-12 (水) 05:40:28
残念だけど可愛さの話ししてる過去事例はあるんだよ全力で潰しに掛かる酷い仕打ちを奴等はするから知らないなら印象操作とかすんのやめてくれないか? --
2018-12-12 (水) 06:07:26
性能良ければ取るの?な木に生えた枝のほとんどがキャラが合わなきゃ取らないって解答だったりしたしね。言うほど性能以外お断りって訳でも無いと思うぞあそこ --
2018-12-12 (水) 07:36:22
性能の話する事自体ダメ見たいな言い方は… --
2018-12-11 (火) 19:30:45
このコメ違反報告板にもっていってもいいかな? --
2018-12-11 (火) 19:37:16
いちいちお伺いしないと判断つかないならそんなことしなくていいよ --
2018-12-11 (火) 19:50:30
前半だけで後半も全て台無しにしてる時点でどこぞの炎上芸人と程度が変わらん --
2018-12-11 (火) 23:09:10
AFN性能厨が爆釣で草 --
2018-12-12 (水) 04:43:31
木主顔真っ赤で草 --
2018-12-12 (水) 05:18:10
クリタエのような初撃特化型で固めて、3~4人再行動するまでリタイヤとかすれば倒せない相手まで倒せるようにはなりそう。まあそこまでしないといけない相手はほとんどいないが・・・ --
2018-12-11 (火) 19:27:07
そんな面倒な作業何回もしないといけないって時点でもはや「お花的」にはゲー無崩壊してるレヴェル… --
2018-12-11 (火) 23:20:00
そんなことのために性能控えられたらたまったもんじゃないなw --
2018-12-12 (水) 02:45:39
むしろ花ってある程度を満たしたら後はオーバーキルなだけで特に考える必要はないしなぁ、そしてエニシダはスキル+持ってる時点である程度を満たしてるし --
2018-12-12 (水) 09:00:23
レベル上げたら倒せない敵は倒せるようになるけどなつまり花的にはゲームが壊れるってそもそもあり得ないんだよなぁ --
2018-12-12 (水) 17:10:50
近接攻撃できるイメージがなかったからスキルで箒振り回すのに違和感ある --
2018-12-11 (火) 19:32:50
エニシダはケツ毛ぼうぼうなイメージ --
2018-12-11 (火) 20:07:25
それケツやない、箒や… --
2018-12-11 (火) 21:58:06
お尻から箒はえてますよ --
2018-12-11 (火) 22:37:31
デンドロビウムやウサギノオと組ませたら1ターン目に3回動いたりするようには…ならんよな? --
2018-12-11 (火) 21:33:03
自分で検証するか運営に質問投げるかすれば? --
2018-12-11 (火) 21:35:01
なるよ --
2018-12-11 (火) 22:38:07
そこまで必要な相手おるか? --
2018-12-11 (火) 22:48:18
20連で来てくれた! 自力の初虹もエニシダだったし、運命感じるぜ!! --
2018-12-11 (火) 22:55:01
虹だとサボテン、ハギ、イースターヘレニウムの再行動率が75%まで上がるか。これを強いと見るかどうか --
2018-12-12 (水) 00:42:14
強いか置いておくとして75%だと再行動発生があてに出来る感じ --
2018-12-12 (水) 16:13:22
普通に強い部類だよ他所のゲームで見ても強い部類、ここで微妙とか言ってるのは一番強くないって話をまるで弱いかのように吹聴してるだけだし --
2018-12-12 (水) 17:13:10
現状最強PT組んでもオーバーキルだし、これくらいなら遊べるレベルには強いわけで十分に許容範囲内かと --
2018-12-13 (木) 16:08:44
というか、そんなにしょっちゅう最強厨が満足するようなキャラ出してたら、それこそあっという間にインフレして地獄絵図になるわ --
葉1
?
2018-12-13 (木) 16:12:33
エニシダ サボテン ハギ イースターヘレ ヤマブキ ランタナでいったけどかなり弱かった。。。正直スキル発動アビ乗算系アビが全くもれなくて弱すぎた --
2018-12-12 (水) 20:40:07
あーおれのヤマブキ以外スキルレベル1だったわ ↑コメ取り消すわ ただスキル発動してても全く削れんかったのは確かだわぁー弱点を突くためにもヒツジとか入れられないのがダメだわ --
2018-12-12 (水) 20:44:12
レベル1でなんで削れると思うのか・・・性能厨ってこんなレベルで性能ガーって言ってるの?流石最強以外絶対に許さない人達は違うなぁ --
2018-12-13 (木) 20:57:29
いや俺はデバフとか反撃強いと思ってるけど。。発動しててもダメ削れないって書いてあるじゃん 発動もった時の乗算や弱点付与入れる枠がないから弱いっていってるのわかんないの? --
2018-12-13 (木) 22:03:59
あー、何でエニシダと感じなかったのかと思ったら目がぱっちりしてないからか。特に進化前が --
2018-12-12 (水) 01:49:48
たぶんだが、彩色もじゃないかな?うまくいえないが、ろうそくの灯のような?クリスマスのような?ぼぅっとした感じをイメージしてるよう泣きがする。 --
2018-12-12 (水) 07:09:46
この絵師の鯨本を結構持ってるけど、結構絵柄というか塗りのイメージが違う気がする。 --
2018-12-12 (水) 08:57:22
あ、それぴくしぶのサンプルで見たかもw。でもあれあっちの大鯨実装時くらいさかのぼるようなw --
2018-12-12 (水) 09:12:22
最近便所からうんこが漏れ出てくるのをよく見るな。ゴミはゴミ箱へ --
2018-12-12 (水) 04:50:26
ゴミはクリバフ持ってない誰かさんだろ。誰かさんの話をしてるつもりだったのならすまない --
2018-12-12 (水) 04:54:19
お花の話する気ないなら出ていってくれるかな --
2018-12-12 (水) 05:09:28
携帯で面倒だからしないが通報スルー案件だからだれか頼んだ --
2018-12-12 (水) 06:02:27
最初に性能厨と言った者だが言い方悪かったねすまん。嫁なもんで他所で使えないだの何だの言われたの見てイラッとしてたんだ --
2018-12-12 (水) 07:55:20
この木もレス乞食なのでスルー推奨 --
2018-12-12 (水) 08:25:20
別に乞食じゃないが?勝手に決めるな --
2018-12-12 (水) 09:49:05
途中送信してしまった。まあもうレスい**らないのは確かだけど --
2018-12-12 (水) 09:51:54
クリシダはクルミより強いよな --
2018-12-12 (水) 08:54:47
使い方にもよるとはいえ、クリパの枠に入れる余地が無く現状のままならトータル判断で、クルミ>クリシダにしかならん --
2018-12-12 (水) 10:15:13
クルミオンステージとかいうふざけた技にスーパーセイントエニシが負けるわけないだろ --
2018-12-12 (水) 13:16:40
打ち忘れかもしれんけど、スーパーセイントエニシダッシュだよ --
2018-12-12 (水) 18:12:24
SDにもうちょっと表情の変化が欲しいなー --
2018-12-12 (水) 08:59:58
他に再行動持ち居ないからどうしようかと思ったが、適当なPTに突っ込んでも仕事してくれるな 再行動キャンセル面倒だから周回用には入れたくないけど --
2018-12-12 (水) 09:45:49
まあどっちにしても現時点においては再行動勢と組ませるしかねーわな…。今のままじゃ各種特化パの空き枠に優先席用意するほどのものでもねーし…。木主の言う通り周回にももちろん向かない。こればかりは今後同系統なり、シナジーでかい選択肢が増えていかん事には銅にもならんね… --
2018-12-12 (水) 10:19:36
まあ現状微妙枠を出て無いのぅ。良くも悪くも実験台といった状態 --
2018-12-12 (水) 11:56:43
毎回実験台とか使えないって言うけど最終的に壊れとか強アビとか言ってるから1人目でごちゃごちゃ言うやつってだけでなんも考えてない奴なんだろうなと思う --
2018-12-12 (水) 17:09:04
1人目でじゃないよ現状の話してるだけだよ --
2018-12-12 (水) 17:39:42
このアビは同系統増えてもさらにスキル発動率も確保できなきゃ無意味なアビだからなあ。再行動出た→通常攻撃ぺちっじゃ悲しすぎるし --
2018-12-12 (水) 17:49:13
悲しいかどうかは2回攻撃が無意味って理論展開してる2倍と1倍の違いがわからない層でしょ --
2018-12-12 (水) 18:53:20
手持ち揃ってない団長なら普通に活用できるけど、既に特化パOnlyで4編成埋まってる団長ならその一角を崩してでも入れなきゃいけないってほどの必然性も優位性も(現状では)無いよってだけでしょ。何もバカにしてるんじゃない。明確に煽ってるような文言でもない。過剰反応しすぎ --
2018-12-12 (水) 19:02:34
スキルと通常攻撃には2倍と1倍どころじゃない差があるんですがエアプですか? --
2018-12-12 (水) 19:42:47
攻撃の話を平然とスキルにすり替えて煽ろうとするとか荒らしかなんかか?それとも日本語エアプサン? --
2018-12-12 (水) 19:55:53
全く噛み合わないキャラ揃えても全ステージクリアできるゲームで屁理屈こねるって相当甘やかされて育った人なんだ許してやってるくれ --
2018-12-12 (水) 19:57:51
このアビおおざっぱに数字でだせば乗算15%と同等なんだよ。つまりエニシダは攻バフ27%・乗算2種15%・1.2倍となる。新春エーデルワイスと同等で数字はまあまあだけど振れ幅大きすぎる博打枠なわけだ。 --
2018-12-12 (水) 20:40:19
新種の15%乗算と考えれば強いっちゃ強いのよね。不安定すぎるけど --
2018-12-13 (木) 15:33:33
貧乏性だからアンプルゥが各100貯まらない事にはクリシダをレベリングできん、虹の交通渋滞だよ --
2018-12-12 (水) 10:03:25
お前の個人的な事情なんかどうでもええわ。オナニーはチラシの裏かSNSでやれ --
2018-12-12 (水) 17:39:30
どっちにしろストレスを溜め込む厄介な生き方をしてるなぁ…余計なお世話を言うなら投資について勉強するといいぞ --
2018-12-13 (木) 16:17:37
再行動ってさ最高だよな! --
2018-12-12 (水) 12:03:30
ポーちゃんがなぜこんなところに・・・ --
2018-12-12 (水) 12:32:48
冬の妖精だからこの時期にいてもおかしくない --
2018-12-13 (木) 15:52:01
個人的にはゴギョウさんが再行動して七草乙女団の全員登場攻撃が見れる可能性にワクワクしてる。普段再行動しないキャラが再行動するのは色々と面白いよね --
2018-12-12 (水) 14:54:11
必殺の一撃といいつつ2回やっちゃうエーデルワイスさんは涙無しには見られませんでした --
2018-12-12 (水) 15:34:41
倍速モード切って、浴衣ゼラニウムと新春クロユリのスキルが同時に発動する所も見れたりするかも? --
2018-12-12 (水) 20:49:40
最高?どうかな… --
2018-12-12 (水) 17:37:17
山田くん、座布団全部持っていって! --
2018-12-12 (水) 19:25:00
(瞬間最大風速は)最高だな! --
2018-12-13 (木) 16:54:56
自信があるアネキ系を嫁にしてるのを物欲センサー察知してるのか卑屈系の子がよくいらっしゃる。。いや可愛がるけどね --
2018-12-12 (水) 12:25:27
卑下なだけにサンタヒゲつけてもええんやで…クリノシみたいに --
2018-12-12 (水) 17:09:28
エニシダッシュ健在かいいぞ --
2018-12-13 (木) 03:54:11
エニシダはなんではしるん? --
2018-12-13 (木) 17:44:38
おばあちゃんの教え --
2018-12-13 (木) 18:27:57
このアビは、最強と言われるFKの再行動を見られるかもってだけで楽しいです。総攻撃量の上限差も激しいが。スキルを楽しむのにうってつけ。俺は結構気に入ってますよ。 --
2018-12-13 (木) 13:13:19
結局のところ、運営が売ってるものはそういう「遊び」であって、ガチガチの理詰めのデータ&効率を求めてる客層とは相性がよくないんだよなぁ…ウンエイガーと喚く前に「誰に何を売ってるか」を分析するのはマーケティングの基本よ? --
2018-12-13 (木) 20:24:36
つまり、イチョウのソラビバフもギンリョウソウのクリバフもチョコパネルが残念性能な上に不具合まで出してるのに放置されてることも全て「遊び」を売るためと、君はそう言いたいわけだ。 --
2018-12-16 (日) 19:45:07
残念なのは、オリジナルエニシダに見えなかったことかなぁ(エニシダはもっと顔が細いっていうか、面長でしょ?)帽子のせいか? --
2018-12-13 (木) 13:18:11
メンテ開けの告知見た時は新キャラ出たかって普通に思ったからね。そのくらいには印象が違って見えたのは事実(disる意味ではなくね) --
2018-12-13 (木) 13:21:25
ちょっとなんというか目がたれすぎ? --
2018-12-13 (木) 15:23:16
これエニシダ本人じゃなくおばあちゃんの方だから --
2018-12-13 (木) 15:43:24
つまりエニシダとおばあちゃんを同時攻略できる可能性が・・・? --
2018-12-13 (木) 15:55:35
タエちゃんみたく魔力でロリババアでもええんやで --
2018-12-13 (木) 16:18:50
まあ絵柄が完成されてるベテランでもないし、二年も経てば仕方がないところはある --
2018-12-13 (木) 16:21:20
キャラに慣れてなかっただけかもしれないけど、発展途上の絵柄にわざわざ戻す絵師なんていないだろうしねぇ --
2018-12-13 (木) 18:17:06
顔変わってるなーと思う一方、クリスマスの雰囲気に溶け込んでていいなーとも思った。 --
2018-12-13 (木) 18:10:08
俺はこっちの柔らかい感じの絵の方が好きだな、特に目元とか。まあ人によるわね --
2018-12-13 (木) 18:19:10
自分もこっちの方が好きですねー --
2018-12-13 (木) 20:58:55
同じくこっちかな。HOME画面に戻るたびにホッとする。 --
2018-12-13 (木) 22:00:56
よくわかんないけど判子絵が好きな世代ってのが居るんだよ俺には理解できないけど --
2018-12-13 (木) 18:48:56
「判子絵」は描き分けができないのを揶揄する単語であって、絵柄が不安定な絵師の擁護に用いるような言葉ではないぞ --
2018-12-13 (木) 19:04:11
絵師の成長というか洗練されていってるだけであって、判子絵がどうこうとはちょっと違うと思う --
2018-12-13 (木) 19:30:35
同じ顔以外許せないならつまりそういうことじゃん --
2018-12-13 (木) 20:58:12
違うわ --
2018-12-13 (木) 22:14:00
「別々のキャラなのに全部同じ顔(判子絵)」と「同じキャラなのに顔が違う(エニシダはこっち)」では意味がまったく逆なんだよなぁ --
2018-12-13 (木) 22:17:24
絵柄の変化を許せない人たちへの比喩やろ --
2018-12-13 (木) 22:26:30
絶対違うわ。だいいち比喩になってねーし --
2018-12-13 (木) 22:34:26
ムキになって否定したところで、結局は変わらない顔が好きなんでしょ?w --
2018-12-13 (木) 22:36:12
「判子絵が好きな人」というのがいるとして。 言葉の意味がどうあれ、違うキャラなのに同じ顔が好きな人が、同じキャラですら顔が違って見えるのを許せるとは思えないなぁ --
2018-12-13 (木) 22:38:06
いや、そもそも「同じ顔」という点がポイントであって、同一人物か否かという点はそれほど重要ではないんじゃないかなぁ。そういう人がいるとしたら。 お船でいうと所謂しばふ艦とかが好みになるなのかな? --
2018-12-13 (木) 22:54:01
これ明確に違うのって目くらいじゃね?他の特徴含めて比べたら普通に同キャラの範囲内だと思う。 --
2018-12-15 (土) 04:00:16
…クリスマスverだから冬太り? --
2018-12-13 (木) 20:44:59
一番好きなのは元の進化前だけど元の進化後と開花よりはこっちのほうがいいわ。特に元開花は残念すぎる絵柄だったし。元進化前>こっち進化後>こっち進化前>元進化後>元開花 --
2018-12-13 (木) 21:43:57
第一印象って大きいもんだからな~、ぶっちゃけクオリティはこっちが上(当たり前かもしれないが)だと思うけど、印象になってるのはまだ通常版進化前かな。これから変わると思うけど --
2018-12-13 (木) 21:57:01
特にSDが進化前を参照するから一番印象に残るからねぇ。自分もやっぱり通常版進化前が一番印象が強い --
2018-12-14 (金) 02:34:03
オリジナルは某鯨っぽさを少し感じてたから、こっちは完全にエニシダとして確率した気がしてる俺。 --
2018-12-15 (土) 19:54:14
誰も再行動しない確率を求めれば自然と「少なくとも一人は再行動する確率」が出てくるけど、じゃあ二人以上再行動する確率はどう求めればいいんだっけ --
2018-12-13 (木) 21:51:40
1人再行動55.63% 2人再行動16.48% 3人再行動2.66% 4人再行動0.22% 全員再行動0.01% --
2018-12-14 (金) 01:55:50
デンドロビウムといっしょに編成しても3回行動にはならないのか --
2018-12-13 (木) 22:35:01
気まぐれで11連回したら出て来たけど,クジラのクリスタル殴りロマン砲製として重宝ですね!(現状クリスタル殴るステージがないのが問題である --
2018-12-14 (金) 01:05:47
全員の性能を重視しないとクリアできないステージもないし,対人・協力ゲーでもない,所詮キャラゲーなんだからスキルが壊れかなんてどうでも良くね? --
2018-12-14 (金) 01:11:26
膝に全国の皆さんと最大ダメージを競いたがる矢を受けてしまってな --
2018-12-14 (金) 02:07:50
じゃぁ引退しなきゃな --
2018-12-14 (金) 06:19:47
(´・ω・`)膝にを豚にと読み違えたわー --
2018-12-14 (金) 22:26:09
矢を刺して出荷よー --
2018-12-15 (土) 01:31:55
スキルなんて銅でもいい。だからアビで紛糾してる勢がいるんでしょ。誤爆するにしてももう少しな… --
2018-12-14 (金) 20:07:13
攻略まとめwikiだからね、性能で話すのもキャラ愛を語るのもあって然りだよ --
2018-12-15 (土) 15:05:26
性能しか語ってないやつが多すぎるって苦言が入ってることをお忘れなく --
2018-12-17 (月) 13:55:32
極一部の誰も望んでない性能をだしにキャラ叩きやキャラ下げする始末に皆呆れてるんやで --
2018-12-17 (月) 15:19:20
絵もSDも可愛いじゃない、俺は好きよ。いかんな素エニシダも欲しくなってしまった(虹メダル足りない‥) --
2018-12-14 (金) 21:08:47
僕も大好きだわ。こっちも素の方も。 --
2018-12-14 (金) 23:20:54
SD全力疾走が健在でかつパワーアップしてるの嬉しい --
2018-12-15 (土) 16:05:16
同じくこっちを先に入手したからオリジナルも欲しくなってしまった、でも虹メダルに余裕無いからなぁ・・・悩めるっ! --
2018-12-16 (日) 19:49:00
石1万たまったので5000ガチャ2回したら出ました。虹1%の追加キャラのものです。おまけでナイフロも。やっとで虹15人。 --
2018-12-15 (土) 05:24:42
お前今度は飛ぶか猛ダッシュするかしかしないのかww --
2018-12-16 (日) 23:49:04
再行動付与って50%持ちだと65%、60%持ちだと75%になるってことじゃなかったの? --
2018-12-17 (月) 15:18:21
おそらくせやで --
2018-12-17 (月) 15:25:46
そうじゃなかったら困るなw --
2018-12-17 (月) 15:29:48
そうだけど何をどう勘違いして違うと思ったのか --
2018-12-17 (月) 15:35:01
木主ッス、なんか早見表開いたらよく分かんねー数字あって勘違いしたのかと思って… --
2018-12-17 (月) 16:11:31
100%に+15%しても3回行動にならないのは、最大が90%だからかな?あれ?これつけると初ターンも90%まで下げられるとかないよね? --
2018-12-19 (水) 23:36:10
あふん。アビリティ欄にターン制限のない再行動の確率は最大90%までとあるじゃろ。枝のは1ターン目のみ100%キャラでターン制限あるじゃろ --
2018-12-20 (木) 07:16:58
早見表おかしくない? これは「1人が」再行動する確率じゃなくて、「1人以上が」再行動する確率だ。再行動付与が1人の場合、誰も再行動しない確率が0.85^5≒44.37%だから、早見表を合計すると100%超えてしまう。自分の計算では再行動1人=39.15%、2人=13.82%、3人=2.44%、4人=0.22%、5人=0.0076%だ --
2018-12-17 (月) 20:06:01
表の項目を「1人以上が~~」に書き直せばいい? --
2018-12-17 (月) 20:22:39
いや、確率計算し直すべきだと思うけど --
2018-12-17 (月) 20:26:31
早見表の確率修正しといた --
木主
?
2018-12-17 (月) 21:47:58
不満といえば、無料でコスプレしてくれなくなったこと…… --
2018-12-17 (月) 20:55:32
サボテン カタバミの再行動強化欲しくて追加ガチャ回して 虹出てきたって思ったのに、「ハブランサスともうします・・・」 「・・・あれえ???」髪がピンクでロングだったから視まちがえてた・・ --
2018-12-17 (月) 22:47:06
スキルが少し派手になってる。1回目と二回目の攻撃時にも虹の光線が出るようになった。 --
2018-12-18 (火) 01:23:07
やるじゃん。表情が変わるようにしてくれれば完璧だな --
2018-12-18 (火) 07:43:11
SD大分変わったな表情とか動きとか見比べたら結構違くなってるいいぞぉ --
2018-12-18 (火) 15:37:02
更新した人、旧SDけしちゃったの? --
2018-12-19 (水) 00:48:58
添付ファイル見たけど消えてるみたいだね…見比べてみたかったので持ってる人がいたらお願いしたい --
2018-12-19 (水) 04:52:24
そもそもまだgifは旧SDのままじゃないけ?これ --
2018-12-19 (水) 13:56:33
旧だね。それと添付ファイルの削除には管理者パスワードが必要だし。 --
2018-12-21 (金) 20:06:48
箒・箒・レーザーの3打目の時の瞬間移動が改善された? --
2018-12-21 (金) 20:23:58
箒(接近して物理攻撃×2)がエフェクトに変わってますね --
自己レス
?
2018-12-21 (金) 20:28:18
瞬間移動の違和感がなくなってますね、エニシダと言えばビームなので、エフェクトが派手になったのも嬉しい --
2018-12-22 (土) 08:59:00
ちょっと待て何が起こったぁ!?十連回したらこの子がトリプったんだけど! --
2018-12-19 (水) 22:59:15
クリシダ入れたらクジラクリスタルのダメージ更新するかと思ったけど、全体バフけっこう下がっちゃうし15%でぽんぽん再行動するわけもなく無理だった --
2018-12-20 (木) 00:03:16
全員発動前提で考えたら全体乗算100%バフに相当するからバフは圧倒的、問題は5人再行動まで何回試行回数が必要になるやら。最大値狙うなら攻撃ステの低いサボテンやスキル倍率の低いレインボローズは使わないからね --
2018-12-20 (木) 00:25:52
サボテンはバフが優秀だから入れておいてもいい気がするけど --
2018-12-20 (木) 00:37:35
まあ理想5人にはいるかどうかはともかくサボテンは火力上位には入りそうだから確かに入れておいていいかも --
2018-12-20 (木) 00:41:06
パーティ全体でのバフ考えて虹薔薇外れるならともかくその理由はないな。アビリティも読まないとかあふん過ぎ --
2018-12-20 (木) 18:25:37
いや最終的に倍率が理由になると思うよ。パーティ全体のバフが低くなっても個人バフが匹敵するくらいあればいいんだけどその個人バフを生かすためのスキル倍率が低いから全体バフ高倍率勢の火力越えられないんでしょ。 --
2018-12-20 (木) 19:20:06
認識が違うな。3葉は虹薔薇攻撃激強だけど全体バフ含めて考えたら外れるかもなって認識。4葉は虹薔薇より全体バフ高倍率勢の攻撃が強いから、それを越えられない(3葉の中では立ち位置が逆)虹薔薇は外れるって認識。まあ好きな方でいいだろ、エニシダのページで関連とは言え他キャラがあまり争点になるのもな --
2018-12-21 (金) 02:55:49
ワイもクリシダ入れて計6時間程費やしたが、1時間程でクリシダ抜いたクリパに抜かれた(一応前回より更新したけども)。もう1ついけばクリシダの方がダメージ少し上回る所まで行くけどそのもう1つが出ない。しかも出てもクリパより少しの更新。そこから更に1歩は確率的に無理ゲーだし(諦め --
2018-12-20 (木) 01:32:34
そこまでやっても攻略上何の意味も無いしな --
2018-12-20 (木) 02:45:11
知ってる。そういう遊びだからこれ。 --
2018-12-20 (木) 10:02:21
再行動勢と組ませてる人多いみたいだけどバフ期待値的には再行動無しと組ませた方が強くない? --
2018-12-20 (木) 06:22:41
何を以て君の言う「強い」と評するかって話になる。15%しかない再行動×複数人なんて「強いぜー!」って言えるほどの発動率も期待できないし、そんな奇跡(とまでは言わないが)の1回みたいなダメ値のために、大半の試行回数を再行動せずに捨てることが「強い」と言えるのかどうか…。全体バフの問題もあるしね --
2018-12-20 (木) 09:34:22
誰かしら動く確率は55%程度で期待できない発動率とは言えないと思うが。 --
2018-12-21 (金) 04:44:42
誰かしら動く確率って…。1人や2人程度動いたところで(それも動くかどうかも運任せの運ゲーで)ダメージの伸びを期待する事がどれほど趣味レベルかって事でしょ。再行動を武器にしたいのなら誰かしらが動くトータル換算よりも、各メンツができるだけ多く再動するのに期待できるだけの確率がなきゃ価値を見いだすのは難しいわ --
2018-12-25 (火) 10:58:33
確かに、エニシダしか居ない現状無いものねだりするより1人や2人程度動けば御の字だね。納得いかない人は使わんだろうし --
2018-12-25 (火) 21:21:57
たぶんあるであろう四周年スペチケ候補だったけど本日の100円ガチャからゲット、やったぜ! --
2018-12-20 (木) 06:54:30
クリタエやアグロステンマの再行動に成功するとんほぉおおおお!!ってなる 残り二人誰にしようか… --
2018-12-20 (木) 08:50:17
ロマン編成だな。その編成で行きたいなら残り2枠はクリシダと同じ再行動付与(キャラが今後出てきたらその2人)で確定せざるを得ないな --
2018-12-20 (木) 09:35:48
クリタエはエース編成に入ってるから、アグロを交換してみようかとも思ったが、1.65x2にバフ上げてやらんと生きないからその辺をどう構成するか悩みどころ。 --
2018-12-20 (木) 16:48:47
ビスカリア昇華して、同じようなのもう一人増やすとか? --
2018-12-25 (火) 04:39:08
嫁を再行動させて遊ぶのに使っている。敵の命中バフとか戦闘時間考えなければ回避持ちとかで試行回数増やすのもありなんだろうな。 --
2018-12-21 (金) 02:08:21
シューティング使いづらww愛でもちょっと埋めがたい性能差があるぜ --
2018-12-22 (土) 22:21:38
玄人向けな感じだけど、極太ビームが威力高めで薙ぎ払えるから楽しい。(ゲームになっただけでも感動) --
2018-12-23 (日) 09:56:42
極太ビームモリモリスコア上がって楽しいよ --
2018-12-24 (月) 03:33:44
開花絵西田ちゃんおぱんつ丸見えでしょ --
2018-12-22 (土) 23:21:17
思わず西田敏行のパンツを妄想してしまった --
2018-12-24 (月) 12:43:52
レオタード的なものかもしれない --
2018-12-23 (日) 23:51:57
非常にどうでもいいけど、素のエニシダと図鑑が離れてるせいで続けてみたいときに不便だな・・・他の季節キャラは元の隣にいるのに --
2018-12-24 (月) 21:42:27
虹で連続してないのは初かねぇ。だらーっとレア度昇り順で見てみたけど金はプルメリア、アネモネ、夜風呂、デルちゃん、ラークスパーは連続してなかった --
2018-12-24 (月) 21:50:31
50音順ソートすれば良いのでは --
2018-12-28 (金) 16:36:30
まだお迎え出来てないけど、いつでも来てくれていいように装花2つは揃えておいた。待ってます・・・ --
2018-12-25 (火) 21:02:17
虹メダルでお迎え。再行動強くはないけど発動すると楽しいね。 --
2018-12-26 (水) 21:56:43
ヌシ討伐みたいな、ダメの上振れを期待したい難関ステージで本領発揮するな。ホシクジャクとは特に相性が良いと思う --
2018-12-26 (水) 22:06:01
この子軸に再行動昇華勢と組んでる人いる? --
2019-01-05 (土) 09:31:20
基本的にレインボーローズと一緒に運用してる。ランペポ破級周回で貢献してくれた。 --
2019-01-18 (金) 11:39:25
1T再行動100%キャラに3回目行動が発動しない時点でゴミアビだね --
2019-01-12 (土) 08:34:38
再行動後にまた再行動が発動したら、極端な話1Tに5回6回と動き続けることになるだろうが --
2019-01-20 (日) 18:24:18
ワンキル困難な破級やヌシ戦でワンチャン作れるなら十分有効。それ以外は不発前提でも過剰なんだし --
2019-02-05 (火) 09:52:58
再行動まで(再々行動は無し)と割り切れば、他キャラの発動補助+ロマンでもいいかな --
2019-02-12 (火) 22:24:34
1T目アビとは別勘定ならよかったんだけどな。不確実すぎて攻バフ27%、1.2、スキルダメ15%とかなり弱い --
2019-02-24 (日) 21:14:45
スキルエフェクトが派手になってる、箒1・2打に斜め上レーザー、3打目も色が追加 --
2019-01-31 (木) 15:29:25
ほんとだ!副団長にしてるけど戦闘で使ってなかったから気づいてなかった、感謝! --
2019-02-07 (木) 17:35:20
投票の二週間で息抜きに野良さんのデモを眺める機会が多々あって見直したよ。アビでほしくなったのいつぶりだろ。出していた人ありがとう --
2019-02-05 (火) 00:00:43
おばあちゃんを投げかけて! --
2019-02-10 (日) 01:34:47
ホントにそう聞こえるわwww --
2019-03-09 (土) 15:31:28
逆に投げ返された、と続きそうw --
2019-03-11 (月) 06:46:28