ナイドホグル決戦/コメント
のバックアップ(No.5)
[
トップ
] [
新規
|
一覧
|
単語検索
|
最終更新
|
ヘルプ
]
smartphone
バックアップ一覧
差分
を表示
現在との差分
を表示
ソース
を表示
ナイドホグル決戦/コメント
へ行く。
1 (2018-02-21 (水) 23:50:12)
2 (2018-02-22 (木) 02:48:08)
3 (2018-02-22 (木) 04:36:25)
4 (2018-02-22 (木) 08:49:56)
5 (2018-02-22 (木) 12:20:51)
6 (2018-02-22 (木) 15:43:23)
7 (2018-02-22 (木) 18:49:59)
8 (2018-02-22 (木) 21:56:02)
9 (2018-02-23 (金) 00:51:07)
10 (2018-02-23 (金) 03:05:32)
11 (2018-02-23 (金) 07:20:46)
12 (2018-02-23 (金) 10:59:39)
13 (2018-02-23 (金) 14:07:21)
14 (2018-02-23 (金) 17:07:18)
15 (2018-02-23 (金) 20:27:20)
16 (2018-02-23 (金) 23:25:01)
17 (2018-02-24 (土) 02:41:36)
18 (2018-02-24 (土) 03:43:25)
19 (2018-02-24 (土) 10:08:20)
20 (2018-02-24 (土) 13:22:41)
21 (2018-02-24 (土) 16:34:49)
22 (2018-02-24 (土) 19:28:03)
23 (2018-02-24 (土) 22:45:59)
24 (2018-02-25 (日) 01:37:07)
25 (2018-02-25 (日) 04:31:12)
26 (2018-02-25 (日) 07:59:40)
27 (2018-02-25 (日) 11:09:48)
28 (2018-02-25 (日) 14:19:22)
29 (2018-02-25 (日) 17:33:25)
30 (2018-02-25 (日) 20:33:10)
31 (2018-02-25 (日) 23:37:21)
32 (2018-02-26 (月) 02:38:11)
33 (2018-02-26 (月) 06:23:40)
34 (2018-02-26 (月) 09:49:28)
35 (2018-02-26 (月) 13:04:36)
36 (2018-02-26 (月) 15:19:16)
37 (2018-02-26 (月) 19:27:28)
38 (2018-02-26 (月) 22:30:15)
39 (2018-02-27 (火) 01:37:24)
40 (2018-02-27 (火) 04:28:13)
41 (2018-02-27 (火) 07:42:25)
42 (2018-02-27 (火) 10:53:33)
43 (2018-02-27 (火) 13:59:21)
44 (2018-02-27 (火) 17:02:41)
45 (2018-02-27 (火) 20:07:59)
46 (2018-02-27 (火) 23:10:41)
47 (2018-02-28 (水) 02:11:17)
48 (2018-02-28 (水) 06:18:41)
49 (2018-02-28 (水) 09:17:42)
50 (2018-02-28 (水) 13:14:04)
51 (2018-02-28 (水) 16:21:41)
52 (2018-02-28 (水) 18:44:51)
53 (2018-02-28 (水) 22:25:51)
54 (2018-03-01 (木) 01:14:13)
55 (2018-03-01 (木) 04:08:02)
56 (2018-03-01 (木) 08:40:33)
57 (2018-03-01 (木) 11:39:37)
58 (2018-03-01 (木) 14:39:38)
59 (2018-03-01 (木) 17:43:22)
60 (2018-03-01 (木) 20:56:25)
61 (2018-03-01 (木) 23:46:42)
62 (2018-03-02 (金) 02:57:44)
63 (2018-03-02 (金) 06:49:53)
64 (2018-03-02 (金) 10:37:39)
65 (2018-03-02 (金) 13:24:09)
66 (2018-03-02 (金) 16:35:14)
67 (2018-03-02 (金) 19:48:18)
68 (2018-03-02 (金) 23:35:04)
69 (2018-03-03 (土) 02:37:32)
70 (2018-03-03 (土) 06:21:42)
71 (2018-03-03 (土) 11:54:09)
72 (2018-03-03 (土) 15:09:07)
73 (2018-03-03 (土) 18:26:10)
74 (2018-03-03 (土) 22:00:41)
75 (2018-03-04 (日) 01:10:09)
76 (2018-03-04 (日) 06:05:52)
77 (2018-03-04 (日) 11:21:10)
78 (2018-03-04 (日) 14:56:02)
79 (2018-03-04 (日) 17:47:52)
80 (2018-03-04 (日) 20:22:00)
81 (2018-03-04 (日) 23:42:02)
82 (2018-03-05 (月) 03:08:39)
83 (2018-03-05 (月) 07:48:00)
84 (2018-03-05 (月) 11:05:19)
85 (2018-03-05 (月) 14:09:53)
86 (2018-03-05 (月) 17:48:30)
87 (2018-03-05 (月) 22:06:46)
88 (2018-03-06 (火) 03:04:52)
89 (2018-03-06 (火) 21:57:19)
90 (2018-03-18 (日) 14:08:23)
91 (2018-03-30 (金) 01:09:34)
92 (2018-04-30 (月) 21:36:04)
93 (2018-05-01 (火) 20:58:56)
94 (2018-05-01 (火) 23:45:05)
95 (2018-05-02 (水) 02:24:37)
96 (2018-05-02 (水) 07:37:38)
97 (2018-05-02 (水) 12:39:30)
98 (2018-05-02 (水) 15:40:05)
99 (2018-05-02 (水) 18:09:20)
100 (2018-05-02 (水) 21:56:54)
101 (2018-05-03 (木) 00:55:10)
102 (2018-05-03 (木) 01:46:49)
103 (2018-05-03 (木) 10:24:42)
104 (2018-05-03 (木) 12:02:27)
105 (2018-05-03 (木) 15:40:53)
106 (2018-05-03 (木) 20:01:29)
107 (2018-05-04 (金) 00:20:21)
108 (2018-05-04 (金) 01:58:50)
109 (2018-05-04 (金) 08:16:42)
110 (2018-05-04 (金) 11:26:10)
111 (2018-05-04 (金) 15:05:18)
112 (2018-05-04 (金) 16:05:58)
113 (2018-05-04 (金) 22:25:16)
114 (2018-05-05 (土) 00:39:22)
115 (2018-05-05 (土) 04:36:55)
116 (2018-05-05 (土) 07:02:20)
117 (2018-05-05 (土) 09:24:01)
118 (2018-05-05 (土) 15:49:16)
119 (2018-05-05 (土) 16:01:41)
120 (2018-05-06 (日) 00:40:12)
ナイドホグル決戦
遂に前哨戦が始まったのだが・・・なにこれ超楽しいwww --
2018-02-19 (月) 18:01:25
参加報酬微妙じゃない? --
2018-02-19 (月) 18:05:37
ガールズシンフォニーを思い出したんだが…。入れ替わり→攻撃→敵→入れ替わりのローテーションな辺りが。 --
2018-02-19 (月) 18:09:09
5ターン以内に倒せないと引き分けなのか・・・。あと一番最初が選手入場感あるw --
2018-02-19 (月) 18:16:01
もしかして3WAVE目ってデバフ無意味? --
2018-02-19 (月) 18:19:09
攻バフあると効果薄くされるけど無意味ではないよ --
2018-02-19 (月) 18:20:04
W3はスキル発動しないと倒し切るのきついな・・・ヤマブキいてよかった --
2018-02-19 (月) 18:20:32
めんどかったら纏めてレイドポイントつかえるのはいいな --
2018-02-19 (月) 18:39:07
セヤナー、だけど討伐数は消費分倍にはならないのが残念。参加報酬だけが増えるのは残念だわ --
2018-02-19 (月) 18:45:28
なるぞ --
2018-02-19 (月) 18:48:40
すまない、オレの見落としだったorz --
2018-02-19 (月) 18:58:28
これレイドポイント1で戦う意味ないよな?時間効率考えてもポイント全掛け安定? --
2018-02-19 (月) 18:41:41
倒せる数を増やす為にパーティを調整するなら1で戦う意味もあるです? --
2018-02-19 (月) 18:43:02
確認してないけどレイド参加クエとかはどうだろう。1回のカウントになってるなら意味もありそうだけど --
2018-02-19 (月) 18:46:12
全掛けしてもその分討伐数が増えないのは確認済みなので、討伐回数を稼ぐなら1消費も意味はある --
2018-02-19 (月) 18:52:28
あ、デイリーとかのレイドの討伐回数の方ね --
2018-02-19 (月) 18:58:52
敵の討伐数は倍率通り増えるけどクエスト消化はまとめて消費しても一回ずつカウントか。とりあえずデイリーウィークリーの消化が済めば後はまとめて消費でよさそうな感じなのね --
2018-02-19 (月) 19:03:42
なるほど、その発想はなかった サンクス --
木
?
2018-02-19 (月) 19:24:31
W3のムカデの体力が4分の1すら削れずにドローになるが、意外と倒せるものなのか? --
2018-02-19 (月) 18:49:28
総合62万程度でもターンで倒せたし援護が --
2018-02-19 (月) 18:53:10
①3戦目の敵にデバフがかかっている表示が無いが、ちゃんとデバフがかかっているのか?②敵の攻撃を食らった次のターンに援護キャラの攻撃がある場合、オオオニバスやストレプトカーパスの被ダメージ時アビリティはちゃんと自分の番に持ち越されるのか?この2点気になっています --
2018-02-19 (月) 18:59:54
①デバフがかかるのはWave1の雑魚だけだと思う。バリアも最初に1回張っただけで、途中で割れたらそれまでだし。第一PTはWaveごとの賭け直しはしてないように見える。デバフがWavw3でかかるとしたら援護の第2~4PTやほかの団長PTが発動した場合 --
2018-02-19 (月) 19:47:24
翌日になったら戦友が半分くらい減ってそう(クソザコ並感) --
2018-02-19 (月) 19:01:44
ただ比較的強いPTが選ばれることが多い…気がする。17万級のPTは何度か見たけど、数か月ログインしてない団長レベル20とかのPTは今のところ選ばれてないな。 --
2018-02-19 (月) 19:51:53
戦友の仕様として一定期間ログインしてないのは選ばれないからだろ --
2018-02-19 (月) 20:02:21
3Wave目の敵に攻バフがかかる条件って何だろ? 尚自PTは倒せたり倒せなかったりの模様。いつものレイド殲滅用デバフパなのが悪いのだろうか? --
2018-02-19 (月) 19:02:22
蜜でレイドポイントが回復できれば走るんだがなあ --
2018-02-19 (月) 19:29:26
1~3Waveを合計4ターンで突破完了。3ターンで行ける人も居るのかな・・・ --
2018-02-19 (月) 19:32:24
2ターンでいけます --
2018-02-19 (月) 19:37:02
メンバー:エノテラ・タエちゃん・紅生姜・ヤマブキ・クリタエちゃん 育成アビは、紅生姜のみ挑発、他、弱点↑ --
2018-02-19 (月) 19:40:01
それって合計4ターンでは?w --
2018-02-19 (月) 19:53:03
3戦あるのに2ターンとはこれいかに・・・ --
木
?
2018-02-19 (月) 19:54:16
すまん、勘違い。最終戦1ターンは厳しい --
2018-02-19 (月) 19:55:49
失礼、こちらも1ターンの処理を勘違いしていた模様。↓の言うとおり3ターン切る可能性もあるのか… --
木
?
2018-02-19 (月) 20:11:13
Wave1やWave2で戦友か自分の2-4軍が援護として呼ばれて1キルしてくれれば2ターンで行ける下木でも言ってるけどスワン艇がターン短縮の枷になってる --
2018-02-19 (月) 19:53:26
「ウサギノオ、デンドロビウム、センリョウ(冬)、ハナミズキ、斬付与」で1WAVE初手ソラビ→2WAVE援護→3WAVE第1PTが攻撃 で夢の1T撃破 も成るかもしれない、机上の空論やが --
2018-02-19 (月) 19:57:56
初手ソーラーを参考に経過ターン数2で行けましたっ 最終1ターンは・・・きついですね。 --
木
?
2018-02-19 (月) 20:20:03
支援で全部自前のPTを引けて2ターンで倒せたけど狙ってやるのは無理だ --
2018-02-19 (月) 20:47:43
狙おうにもほんとスワンが邪魔しますねこれ;´д`) --
木
?
2018-02-19 (月) 20:52:31
最大の敵はスワン艇、NZNやはりお前は… --
2018-02-19 (月) 19:42:56
参加報酬が微妙だなあ、アンプル天国とまではいかなくてもレイドボスイベントくらいのうまみは欲しかった。後半に期待 --
2018-02-19 (月) 19:52:38
4桁ゴールドばかりだわクラッシュするわで折れたわ --
2018-02-19 (月) 20:12:01
たしかに微妙だね。楽しいっちゃ楽しいんだけど。 --
2018-02-19 (月) 20:15:31
まぁ初実装のイベントだし多少はね?評判悪ければ次回から修正入るんじゃないかな --
2018-02-19 (月) 20:52:00
これ今までのイベントと大分違うけどガッツリ書き換えていいかな? --
2018-02-19 (月) 19:52:47
いいでない? というか流用できる部分がタイトルとイベント画像、概要といったページトップ部分とコメントぐらいしかないでしょw --
2018-02-19 (月) 19:56:29
下の方の木でも言ってるけど、ガチャイベの方とまぎらわしいし、やってるくれるなら有り難いな --
2018-02-19 (月) 20:17:01
レイドP1で戦うのはさすがに無謀かなぁ?DRAWばっかで全然勝てん --
2018-02-19 (月) 19:56:08
6個使おうが攻撃倍率上がったりせんよ? --
2018-02-19 (月) 20:00:07
えぇ……参加したら強制的に0になる仕様なのか? --
2018-02-19 (月) 20:10:51
ならないよ --
2018-02-19 (月) 20:14:09
消費ポイントは選べるが幾つ使っても報酬に倍率掛かるだけで攻撃力には変化無しですね。 --
2018-02-19 (月) 20:22:13
これページ分ける必要あるの?ややこしいだけじゃない? --
2018-02-19 (月) 20:00:46
別のイベントだから一緒のほうが紛らわしい。テンプレは1から作らないとだけど --
2018-02-19 (月) 20:04:23
一応別の任務だよ。ストーリー以外連動もしてないし --
2018-02-19 (月) 20:10:34
控えめに言って出来は悪い --
2018-02-19 (月) 20:15:15
具体的に、不満点は? --
2018-02-19 (月) 20:27:02
ランダム要素が強すぎる上に弱い戦友選ばれたら足手まといになるのかなこれ --
2018-02-19 (月) 20:27:49
そもそも誰一人として選ばれないこともあるからなー --
2018-02-19 (月) 20:30:48
仕様上、P1で倒したら次のWが相手から動かれるのがキツイ。W2でこれ来るとW3で非常に痛い。スワン艇勘弁して。援護より確率高そうだし。 --
2018-02-19 (月) 20:29:52
先制攻撃されるのってこれが原因か。 --
2018-02-19 (月) 20:30:46
これがあるおかげでオオオさんとかストック、カーパスさんあたりがめっちゃ強かったりする --
2018-02-19 (月) 20:31:30
3戦目、勝つ必要あるんかね? --
2018-02-19 (月) 20:39:00
累計討伐への貢献度とランキングの自己満足だね。 --
2018-02-19 (月) 20:41:07
そもそも重すぎて処理落ちしそうだからレイドと同じく猫パンしてる --
2018-02-19 (月) 20:42:36
処理落ちっていうよりクラッシュだったわ --
2枝
?
2018-02-19 (月) 20:43:37
だんだん重くなっていくのはサービス初期を思い出すw --
2018-02-19 (月) 20:47:13
なにが原因かは知らないけど早めに対処してほしいよねー --
2018-02-19 (月) 20:50:10
ゴールドいらないなら決戦よりレイド猫パンするほうがええで --
2018-02-19 (月) 20:52:09
勝つ必要はないなぁ。いっそ早々に負けて次のバトルしたほうが貢献できる --
2018-02-19 (月) 20:46:51
いや、石割ってレイドP回復しない限りそれはおかしいだろ。勝てるなら7匹全部討伐するのが一番貢献できるはず。そして石割ったりレベルうpしなきゃバトルできる回数同じなんだから急ぐ意味は殆どない --
2018-02-19 (月) 21:01:35
石割れよ --
2018-02-19 (月) 21:30:18
1戦目で負けても貰える報酬は3戦目勝った時と同じ。猫パン推奨 --
2018-02-19 (月) 21:33:17
1戦で敗北する猫パンだと討伐数が稼げないから、全体報酬に影響する。非推奨。WAVE3はともかくWAVE2までの5体は倒せる戦力が欲しい。もちろん、まだそれ以下の実力しかない騎士団でも、あきらめずできる範囲で倒した方がいい。 --
2018-02-19 (月) 22:18:13
なんか今回BGMもイラストもマブラヴ感がすごいな展開はそうならないんだけど・・・ならないよな?w --
2018-02-19 (月) 20:43:15
絵に関しては昔の怪獣映画のポスターみたいな印象を受けた --
2018-02-19 (月) 20:47:59
初心者支援で弱い戦友が多いほど苦労する…と。報われねぇ。今回は助っ人から金嫁を泣く泣く外したよ。 --
2018-02-19 (月) 20:47:12
それを承知でそういう戦友集めてたんじゃないのか……? --
2018-02-19 (月) 20:57:15
承知も何も今までのコンテンツに戦友の強さまで求められるコンテンツ無かったじゃん。 --
2018-02-19 (月) 21:00:41
いままで戦友の強さ求められてなかったからこそ初心者支援してくれる人も居たんでしょ。戦友次第で大きく変わるようになれば激減するぞ? --
2018-02-19 (月) 21:09:02
いくつか石割って試してたけど弱いPTは来てなかったな。どっちかというと総合力降順のままの助っ人が一番困った --
2018-02-19 (月) 21:02:13
降順はなぁ……ちなみに全金戦友が出てきたときは泣いた --
2018-02-19 (月) 21:08:03
なぁに、戦友を視野に入れず自分の攻撃で殲滅することを考えれば良いことよ。 --
2018-02-19 (月) 21:04:23
自軍4部隊がどれだけ強くても戦友やスワン艇が自軍の攻撃回数削ってくるんだぜ?敵は一体誰なんだ --
2018-02-19 (月) 21:17:07
なに、報酬は変わらん --
2018-02-19 (月) 21:07:20
なお、総合報酬は変わる可能性がある模様 --
2018-02-19 (月) 21:10:15
要するにメインPTだけで3戦戦えない雑魚が自分より弱い奴囲って初心者支援だってドヤ顔してたら余裕なくなって逆切れしてるだけか --
2018-02-19 (月) 21:31:10
お強い団長様は煽ってないで討伐数稼いできてね --
2018-02-19 (月) 21:35:19
それでか。うちの助っ人、最速集めただけの移動力1550なので。 --
2018-02-19 (月) 21:36:03
戦力メインじゃなくこだわってPTつくってる人は今回みたいなのだと問題になってくるのかな。かくいう私も一応金以上で固めてるけど「私の好きなキャラ」でPT作ってるし --
2018-02-19 (月) 21:50:51
スワン艇来すぎじゃないかな、これ・・・実質邪魔にしかなってないハズレ枠だってのに。さすがに5回連続で来られたら3戦目が無理だわ --
2018-02-19 (月) 21:22:25
キャラが落ちてる時に来る回復支援よ --
2018-02-19 (月) 21:34:51
そもそも回復量が少なすぎて全く役に立ってない --
2018-02-19 (月) 21:51:22
レイドポイント消費分×討伐数ってなるのね。最後勝てなかったお --
2018-02-19 (月) 21:27:00
こういうマンネリ感払拭するイベントは大歓迎だ。いいぞもっとやれ。 --
2018-02-19 (月) 21:30:05
ナイドホグルって存在がメインでのラスボスってずっと据えられた存在だったからなぁ。逆にこんなのがホイホイ出てきても…とは思う --
2018-02-19 (月) 21:34:12
多分5匹(?)とも叩きのめしたらコダイバナからおかわりがぽこじゃか湧いてくるよきっと --
2018-02-19 (月) 21:41:50
花だけに限らずだけど敵がいなくなったらゲーム終わるからね。ずっと世界の危機が続いてくれないといけない --
2018-02-19 (月) 21:54:22
畜生、だれだこんなこと考えたやつは!急いで他の団長に知らせないと・・・っ!? --
2018-02-19 (月) 22:14:12
手間が掛かるだけで、つまらない内容だと意味ないんですが.... --
2018-02-19 (月) 21:38:13
俺は面白いと思う --
2018-02-19 (月) 21:40:43
面白いと思ってる自分に驚いてる たぶん演出とストーリーで盛り上げての盛り上げてが利いてる --
2018-02-19 (月) 22:43:45
斬付与のクリティカルPTがいい感じ --
2018-02-19 (月) 21:38:13
仕方が無いけど勝っても分けても負けても関係ないのがなー。個人の討伐数報酬もあっても良かった気はする --
2018-02-19 (月) 21:46:25
まぁ個人戦は後半だからね --
2018-02-19 (月) 21:48:31
ストミにお話がついた時、昔クリアしたの読み返すの面倒でそのまま全SKIPで47-5まできてしまったから感想がでかっ!くらいしかない残念さ。話地味に長いねん --
2018-02-19 (月) 21:51:02
何にしても戦友を切る際の条件が追加されたのは確か --
2018-02-19 (月) 21:52:58
連続でやり過ぎると動作がかなり重くなるのう。普段60度くらいのCPU温度が100度とかいっとる。 --
2018-02-19 (月) 21:53:42
助っ人どんな感じに組んどくと良いです? --
2018-02-19 (月) 21:55:45
スキルは確定だから1.65や1.2考えずに攻バフと乗算盛りで組む。ただそうすると大半1.65や1.2キャラで埋まるが --
2018-02-19 (月) 21:57:49
再行動は発動しますか? --
木
?
2018-02-19 (月) 21:58:34
1T100%再行動ならオッケーじゃないの? --
2018-02-19 (月) 22:26:24
属性を日ごとに合わせつつ火力増し増しでいいんじゃない? --
2018-02-19 (月) 21:58:38
スキルは確定発動だから攻バフ&ダメバフ、曜日に合わせた属性、クリアビ等かな。ただイベント周回で邪魔しないよう1ターン優先でいい気もする --
2018-02-19 (月) 22:01:40
デバフで組んでおくってのはどうだろう? 援軍のならWAVE2以降でも効きそうなんだが? やっぱ倒す勢いでぶん殴った方がいい? --
2018-02-19 (月) 22:24:05
火力の方がいいな。デバフ付与したところで耐えられる保証もないし --
2018-02-19 (月) 22:29:28
悪いイベントではないと思うけど、試行錯誤感が強すぎるかなってのはある。正直支援が支援の体を成してない事が多々あるのはちょっと不味い。 --
2018-02-19 (月) 22:06:17
スワン挺の支援がハズレ枠みたいになっちまってるのがねぇ… 他PT攻撃支援2戦友1スワン挺砲撃1回復1 --
2018-02-19 (月) 22:25:06
途中送信してしまった。↑の支援5回を自分で来るタイミングが設定出来るようにすればもっと色々PTの編成も幅が出て面白くなると思うんだけどなぁ。現状はスワン挺が来ない事お祈りする要素が強すぎて盛り上がりに欠ける。 --
2018-02-19 (月) 22:27:53
今回のイベントそんないうほど酷いのか? --
2018-02-19 (月) 22:08:38
とりあえずナイドホルグ殴ってからだと無関係なMAPに出た時クッソ重い --
2018-02-19 (月) 22:11:59
数回殴るとナイドホグルもやっぱり重い --
2018-02-19 (月) 22:23:38
俺は好きだけど重いのだけはどうにかして欲しいな --
2018-02-19 (月) 22:16:47
ナイドホルグ戦さえやらなきゃ軽いいんだけど1度やるとずっと重いよね何故か --
2018-02-19 (月) 22:18:34
最近レイド殴る意味も薄いからまぁ悪くはない。一気にポイント使えるしな --
2018-02-19 (月) 22:22:32
正直期待外れ --
2018-02-19 (月) 23:08:02
引っ張って結局支援ありレイドなだけだったし --
2018-02-19 (月) 23:14:41
まあお花のイベントが最初なんかあれなのはいつものことだしかまへんかまへん --
2018-02-19 (月) 22:19:57
1Tで倒せた人いる? --
2018-02-19 (月) 22:22:18
理論的に2T限界じゃない?3戦目を1Tキルできればスワン1回出ても2Tキルできるが限界だと思う --
2018-02-19 (月) 22:25:51
1,2戦目を開幕ソーラーと支援で倒して3戦目を1キル出来るなら1WAVEで全滅も不可能ではないんじゃない?開幕ゲージ100%以上をセットしつつ3戦目を1キル出来る面子がいるのかはわからないけど。 --
2018-02-19 (月) 22:32:44
ハナミズキを入れつつ3戦目1キルは正直キツいかと・・・魔弱点の日でも厳しいかな・・・ --
2018-02-19 (月) 22:34:21
選ばれた戦友が弱点属性で固めてくれてれば1Tいけそう。さっき自軍のスキルが1人不発でも2T行けたから、ハナミズ入れても全員スキル発動すれば行けると思う --
2018-02-19 (月) 22:44:29
これってボスアビは効果あるのかな? --
2018-02-19 (月) 22:36:17
さすがに効果あるだろうけど、オオオで2T以降もスキル確定さすのに、虹の一部キャラ除いてボスダメ12%以下は納得いかんわ。スキルダメ15%と同じ15%にして欲しい --
2018-02-19 (月) 22:39:35
どんだけインフレさせる気だよ --
2018-02-19 (月) 23:19:00
BGMはボス戦って感じで好きだけど、なかなかWave 3倒すの難しいな…。支援次第でギリギリまで削れるけど、あと一歩でDrawになる --
2018-02-19 (月) 22:41:10
スワン率高すぎて、一度もWave3を倒せないわ・・・1戦闘で2~3回も来るせいでつらい。 --
2018-02-19 (月) 22:55:56
どうにか4T~5Tでクリアはいけてる・・・今のところ取りこぼしなしだけど属性変わるとかなり厳しいかな --
2018-02-19 (月) 22:49:15
討伐に入る前の戦友達が流れてくる場面って戦友がいない人はどうなるんだろ --
2018-02-19 (月) 23:00:33
やっぱり一日800万ぐらいのペースが変わらないなぁ。これだと5500万あたりか --
2018-02-19 (月) 23:01:06
討伐数多くても旨みがないから後半失速するかもよ --
2018-02-19 (月) 23:10:42
やり込勢なめんなよ? --
2018-02-19 (月) 23:21:24
やり込む要素なんてあるか? --
2018-02-20 (火) 00:09:42
報酬をもっと旨くして総討伐数に上限設ければもっと石割ってくれただろうに。名付けて「殺したかっただけで死んでほしくなかった」方式、またの名を「もっとよこせバルバトス」 --
2018-02-19 (月) 23:06:38
蜜ならまだしも石割らないと走れないからな。それでこんなに旨みないんじゃランキングにこだわる人以外は走らない --
2018-02-19 (月) 23:20:01
これ2-4PTも属性合わせした方がいいのかな。混合とかなり総合力に差が出るから悩む --
2018-02-19 (月) 23:16:41
散々ストレスフリーに舵切っておいて、なんで今更スワンとかゆうストレス要素をいれてくるのかね?意味わからん --
2018-02-19 (月) 23:17:24
ゆあげはテストプレイをしないからなぁ・・・ --
2018-02-19 (月) 23:21:57
同意。スワンは本当に邪魔でしかない。 --
2018-02-19 (月) 23:33:47
鬼畜ランダムパネル復活の狼煙じゃい --
2018-02-19 (月) 23:44:52
これ4回スワン来たんだけどどんないじめ?5回来た人いるのかな --
2018-02-19 (月) 23:46:42
5回あったよ --
2018-02-20 (火) 00:12:40
わかる。しかもすべて意味のない回復飛ばしてった。開幕回復とか良い加減にしろよナズナ! --
2018-02-20 (火) 00:17:51
最終ターンに的確に防御壁を展開してくるNZN空気読んでくれ… --
2018-02-20 (火) 00:28:59
ナイドホグルずっと引っ張ったけど上手いやり方が思い付かなかった感が半端ない --
2018-02-19 (月) 23:19:29
それこそスタミナ消費でFGOの魔神柱みたいな感じで良かったんじゃないかなぁ。アレはかなり盛り上がったし --
2018-02-19 (月) 23:23:27
HP10,000,000,000の全員参加型レイドボスみたいなんでよかったんでね? --
2018-02-19 (月) 23:25:18
メゼポルタの総力戦()に較べれば全然マシだぜ --
2018-02-19 (月) 23:44:57
ニコ生で発表された時は楽しみだっただけに残念 --
2018-02-20 (火) 00:12:35
レイドP一気にツッコムと報酬がかたよるのか。要らないもの×6になる可能性があるから、時間があるなら1ずつ消費した方が良いかも? --
2018-02-19 (月) 23:30:45
あとクエストでレイドボスとの戦闘「1回」でカウントされちゃうんだよねぇ・・・ここは直してほしい --
2018-02-19 (月) 23:33:34
いやいや、タネホシードーを3p殴りしても1カウントなんだから直さないっしょ。イベクエのまとめて召喚SG×10だって1カウントなんだし --
2018-02-20 (火) 00:05:47
全部突っ込んでもデイリーは1しかカウントされないから結局1ポイントずつになるってゆう --
2018-02-19 (月) 23:34:40
確率的には同じことにならんかな? --
2018-02-20 (火) 00:18:43
属性を揃え、アビリティを厳選し、あとはNZNが来ないことを祈るだけ… --
2018-02-19 (月) 23:35:56
回避挑発1体含んだ斬虹5人で蹂躙よ(AFN --
2018-02-19 (月) 23:37:59
OK, 回避挑発1体含んだ斬虹5人を編成し、はろにゃが回避できるよう応援し、やっぱりNZNが来ないことを祈ろう(2敗 --
木
?
2018-02-19 (月) 23:56:56
助っ人に爆速パ設定してあったから久々に総合力順をポチっと…俺だけじゃないはず(´・ω・`) --
2018-02-19 (月) 23:37:00
爆速パって需要あんの?俺は絶対使わないけど --
2018-02-19 (月) 23:47:10
自軍が低速になってれば使うらしい --
2018-02-19 (月) 23:48:08
需要あった頃の名残でそのままだった --
木
?
2018-02-19 (月) 23:53:37
戦力揃ってないから2Wでスワン来ると、次の3W壊滅状態で始まるの本当に辛い。 --
2018-02-19 (月) 23:39:57
3Wで戦友のダメージすんげー低く抑えられてない?スワン6万の方がダメでかいようにすら思えるんだけど --
2018-02-19 (月) 23:57:57
このwikiで3Wの敵には弱点属性以外の属性に耐性があるって見かけました。 --
2018-02-19 (月) 23:59:09
属性あってるとごく普通にダメージ通してるから弱点属性以外ダメージ軽減、それが75%カットぐらいされてる --
2018-02-20 (火) 00:55:58
育成アビの弱点属性攻撃するやつマジ重要だった --
2018-02-20 (火) 00:09:28
討伐数700近い戦友がいるんだけど石割ってんのかな? --
2018-02-20 (火) 00:10:14
俺は17時開始から自然回復で200弱だから何個か割ってそう。投票イベ後なのに頑張るよな --
2018-02-20 (火) 00:14:08
こういう人がいてくれるから我々は恩恵に与れてありがたい --
木
?
2018-02-20 (火) 00:18:26
感謝の極み --
2018-02-20 (火) 00:27:46
今日の属性は打 --
2018-02-20 (火) 00:18:22
突絶対殺す編成だから今日も取りこぼしそう --
2018-02-20 (火) 00:26:49
3W目4T位で全滅するクソ雑魚マイドアリ以下団長なんだが、総合力どのくらいあれば勝てるの? --
2018-02-20 (火) 00:29:33
総合力は関係ない --
2018-02-20 (火) 00:31:45
じゃあ何が関係するのよ? --
2018-02-20 (火) 00:33:55
手札以外に何がある --
2018-02-20 (火) 00:37:28
手札って何よ?このゲームカードゲームじゃないよ?ちゃんと誰にでも通じる言葉で説明してよ。 --
2018-02-20 (火) 00:41:17
3葉さんが今までやってきた花騎士はジャンケンのパーをグーで突き破って勝つようなゲームだったんだろうね。Wikiに来るほど熱心にやってたのならわかるでしょ。 --
2018-02-20 (火) 01:03:15
わかんない。 --
2018-02-20 (火) 01:08:30
「彼はこのチームの切り札だ」みたいな言い回しにも、「彼は人間だ! あんた頭大丈夫か?」とかいうのかね、この寄主 --
2018-02-20 (火) 01:23:57
彼は、とかチームの、とか抜きで「切り札だ」とだけ言われて何のことかわかるのか、君は? --
2018-02-20 (火) 01:26:27
お前ら何の話をしとるんだw --
2018-02-20 (火) 01:31:32
解んないならWAVE2までの5体まで倒しときゃいいんだよ。手札ってのはこのイベント形式に有効なアビリティ(を持った花騎士)以外に何がある? どう組み合わせるかは、コメント欄見てれば議論されてるからいちいち書かないし、解ったところで持ってなきゃどうにもならん。 --
2018-02-20 (火) 01:31:57
なるほど、アビリティのことか、ありがとう。ちょっと過去ログあさってみる。 --
2018-02-20 (火) 01:41:47
「WAVE3のボスまで倒しきるための」手札でしょ? 唐突に出たわけじゃなく、そもそも木主が言い出した大前提だ。そしてこの場合の手札というのは上(9葉)に書いた通り。時々見かける「文章を書いてある通りにしか理解できず、書いてないことには思いも及ばない」タイプの人かね? 例えばツンデレのテンプレ「あんたのことなんて好きでも何でもないんだからねっ!(cv堀江由衣)」を聞いて「ああ主人公は嫌われてるんだ」と解釈しちゃうみたいな --
2018-02-20 (火) 01:54:51
ああ書いてるうちに木主が納得していたw ちなみに4,6,9,11が自分なんだけど、最初に手札という言葉を使った人とは別人なんで悪しからずw --
2018-02-20 (火) 01:57:50
開幕ソラビで堕ちなくなってる ちょっと初戦のHP増えた? --
2018-02-20 (火) 00:31:48
3戦目の百足スキル、単体じゃなくて2人狙いになってるじゃないですかヤダーッ --
2018-02-20 (火) 00:37:21
逆に考えるんだ Wオオオさんが火を噴く機会が増えたと考えるんだ --
2018-02-20 (火) 00:42:27
先生、どっちも我が騎士団には所属していません!!(無慈悲 --
2018-02-20 (火) 00:51:26
お前は泣いていい --
2018-02-20 (火) 00:52:40
なんとか7体安定構成作れた。でも付与含め4PT全部打は出来ないな・・・ --
2018-02-20 (火) 00:41:41
戦闘前に援護してくれる戦友の名前が流れるのいらなくないか?あれで重くなるんだけど --
2018-02-20 (火) 00:43:09
稀にクラッシュもするから飛ばすなりの改善はしてほしいところ --
2018-02-20 (火) 04:51:36
1.65倍三人入れてるのにスキルが空うちになるのってバグ?Wave2以降のスキル発動率が低すぎて。 --
2018-02-20 (火) 00:44:57
そりゃ2T目以降だからだよ --
2018-02-20 (火) 00:48:30
イベントの詳細や個々の本文・過去ログとか見てみそ。WAVEが1戦闘単位なんじゃなくて、全部で1戦闘。援護とかの割り込みで多少ずれるけど、1T --
2018-02-20 (火) 00:50:40
1T目のみアップ系は最初の1回目の攻撃にしか対応していない。例えば1T目の援軍で全滅させられなかったらWAVE2以降は効果は切れてる状態になる --
2018-02-20 (火) 00:54:03
スワンは3W目限定かつ 1.砲撃の威力大幅増 2.ダメ軽減+反射 3.回復+攻撃・スキルバフとかにしてほしい 単に援軍との両立でもいい とにかく来たらハズレ状態の解消を --
2018-02-20 (火) 00:50:41
要望に送ろう --
2018-02-20 (火) 00:52:21
「来ない」という最大のはずれがある以上、その論理は運営には通用しないと思うよ。スワンレースと同じで「にぎやかし」。要望は送るべきだけど、基本的にはアキラメロン --
2018-02-20 (火) 00:57:07
スワン艇と戦友の支援を別枠にすれば解決すると思う。同じ援護枠にあるのがまずい --
2018-02-20 (火) 00:58:10
現状でも3Wave目だとスワンの砲撃の方が全金団長よりマシなんだよね。無課金あるいは初心者団長が援軍に来ると敵の守備が高すぎて全くダメージ通ってない。 --
2018-02-20 (火) 02:33:45
スワン艇は自己パーティー/戦友と別枠で確率発動にしておけば良い感じかな。回復や防御や砲撃も追加で来てくれたらちょっとはうれしいでしょ --
2018-02-20 (火) 04:57:36
今気づいたんだけどコレ参加報酬も全体報酬もしょぼすぎない…? もうちょっと良いもの盛れなかったんかなぁ、イベ自体はちょっと楽しいだけに少し残念 --
2018-02-20 (火) 00:57:11
~キャンペーンの実施とか報酬に入れるこっちゃないわな。ニコ生とか庭園ツイートとかと同じノリ。そんなもんイベでやるこっちゃない --
2018-02-20 (火) 01:03:50
最初報酬うまくしすぎて後で質落としたら叩かれるから様子見って感じじゃない? --
2018-02-20 (火) 01:14:49
イベント自体はいつものガチャイベなんで、これは完全にボーナスステージよ。ホシードーとか叩くよりはまあ良いんでない --
2018-02-20 (火) 02:35:28
そうか、1T目にスキル率アップはwave1の最初の一ターン目にしか発動しねえのか。団長はお知らせを読まない。wave2とかWave3で戦う害虫にこそ必要なスキル率アップだなんだが。破級といいスキルパーティーメタってきてるんかな最近 --
2018-02-20 (火) 01:02:13
1ターンスキルパは高速周回用、高難易度はそれ以外のパーティって感じで住み分けできてていいと思う --
2018-02-20 (火) 01:04:21
1W目をソーラー 2W目を援軍 で倒せば、3Wが自軍の初攻撃になるから1T目UPは生きてるぞ --
2018-02-20 (火) 01:06:46
ゲロマズだからこんなところで割を食ったとこでなんだって話ではある --
2018-02-20 (火) 01:12:51
虹4人じゃ6体が限界。無課金団長はつらいぜ --
2018-02-20 (火) 01:22:14
無課金なら其処にスペチケが一枚あるじゃろ? --
2018-02-20 (火) 02:36:40
ここはなるべく、さりげなく、それとなく、自然な流れで、スワン艇が撃墜されました!って感じでご退場願おう。 --
2018-02-20 (火) 01:27:27
打虹が多くいるからそれで固めてみたら、割とあっさりWave 3突破できた。↑の方にあったが、相手の弱点属性以外のダメージかなり軽減されるようになってるみたいね。 --
2018-02-20 (火) 01:41:50
いや単純に防御力がクッソ高いだけだと思うぞ。弱点突いててもかなりダメージ減ってる。弱点1.7倍にしてやっとマトモに見えるってだけだと思う。攻バフ200ぐらいの援軍だと結構ダメージ出るけど全金団長とか全くダメージ当たらん --
2018-02-20 (火) 05:03:52
5ターン目まで生き残れずDRAWにすら持ち込めないという団長がいるなら回復ブーストつけたサンダーソニアおすすめ。火力は援軍になんとかしてもらおう --
2018-02-20 (火) 08:08:38
師匠とビオラのアビリティが2個無意味になっててツラい…。アルストロメリアに変えるべきかな? --
2018-02-20 (火) 01:56:31
まあその二人は3戦目攻バフしかない状態だしこれに限っては普通にメリアのが強いと思う --
2018-02-20 (火) 01:57:44
バフ含め自動戦闘の限界を感じるな。WAVE戦はグラブルみたいにアビポチ可能、奥義の有無を選択可能状態でやる戦闘だってのに。クソガルシンから何も学んでない。ゼノ討滅戦みたいなのを出すならバランスやシステムをもう少し考えて欲しいもんだが。 --
2018-02-20 (火) 02:02:31
あれ大嫌いだからそうならなくてよかったわ --
2018-02-20 (火) 08:52:59
虹メリアの方がいいと思う。元々長期戦の場合は虹メリアの方が強い --
2018-02-20 (火) 02:13:00
弱点属性は、斬→打→突→魔 のループかね? あとはランダムもしくは混成があるかどうか?? --
2018-02-20 (火) 02:08:26
極限任務と一致じゃねぇの?水日は2属性とかかな --
2018-02-20 (火) 02:31:03
最近のレイドのレベル0.1.5.6に斬を持ってきてる位運営も偏りを認識してると思われるのだが、土日に打突は不味くないですかねぇ… --
2018-02-20 (火) 02:32:10
水、土、日は無属性だったら笑えるわ --
2018-02-20 (火) 02:48:45
1T特化もデバフも両方メタられてて苦戦してる団長多そうね。自分もその苦戦してる一人だけど… 幸い報酬変わらないからのんびりやらせてもらおう --
2018-02-20 (火) 02:10:35
討伐数はチャレンジ要素みたいなものだから、自分のペースでやればいいと思う。 --
2018-02-20 (火) 02:15:34
デバフは4割5割くらいで属性合った反撃2人いるとスワン4回くらいならいける。5回は知らん --
2018-02-20 (火) 02:25:17
そもそも3戦目デバフ効いてる?表示無いからデバフ効いてないと思うんだけど・・・ --
2018-02-20 (火) 02:35:26
倍速offで見てたらマジで意味なかった・・・。挑発反撃増やしてスワン祭でも倒せるようになったよありがとう --
枝
?
2018-02-20 (火) 04:30:43
いえいえ。この仕様罠だよね・・・デバフかかればもっと安定するのに --
1葉
?
2018-02-20 (火) 04:46:30
スノドロとガオシャクは3T目時点でPTの攻160%上昇だからデバフ死んでもバフで最強の一角ではある、私の場合ヤマブキで昨日は一撃MAX60万、今日はMAX30万を確認している。※wave3の強い方のHPは100万 --
2018-02-20 (火) 07:14:38
1戦目ハナミズキビームだけじゃ落ちないから浴衣ふにー足した まさか微妙ソーラーと自身属性がここで噛み合うなんてビックリだよ --
2018-02-20 (火) 02:51:13
浴衣ビオラの反撃4倍+超反撃もターン制限ありのシステムならダメージソースになりそう --
2018-02-20 (火) 03:07:20
属性不一致でも力業で切り抜けるスタイルなので与ダメ抑えられるとキツイなぁ --
2018-02-20 (火) 03:35:11
力業で押し切ることも別に不可能じゃないが…? --
2018-02-20 (火) 07:33:27
防御壁マジ勘弁してほしい --
2018-02-20 (火) 04:19:58
自分も微妙だと思ってたけど、防御UPした状態で超反撃するとすごいダメージ出てる気がするぞ --
2018-02-20 (火) 05:05:31
んー、これかなり運ゲだね。最初の2WAVE何も来なくて2ターン消費すると3戦目が3ターンしかない。ここでスキル全く発動しないと無理。反撃持ちで5人揃えば別だろうけどね --
2018-02-20 (火) 05:11:12
Wオオオに挑発を付けて、あとはスキル倍率アップ勢がいればスキル確定させられる。それ以外だと挑発回避&スキルアップ勢&属性統一でほぼ安定のはず。 --
2018-02-20 (火) 05:32:59
倒せる戦力ない場合、参加しても意味ない?金と結晶がもらえるだけ? --
2018-02-20 (火) 05:17:19
戦果は報酬と関係ないし、報酬の種類はもっと色々ある --
2018-02-20 (火) 05:20:54
頑張って最初の3匹だけでも倒してくれ。全体報酬があるから --
2018-02-20 (火) 05:42:05
デイリー消化で挑戦してる --
2018-02-20 (火) 07:34:16
クジラPTも応用で行けそうかな。オジギ、ニシシギ、JBスイレンがいて彼女らが優秀すぎなのだが。 --
2018-02-20 (火) 07:24:29
3WAVE突破するには最低でも総合力60万ha --
2018-02-20 (火) 07:32:49
途中で切れた・・60万はないと話にならない感じかな?まったく相手の体力が減らない --
2018-02-20 (火) 07:33:59
総合力ってのはHPは防御も含む合計値でしかない。今ここでHPが60万あろうが無かろうが、本当に大切なのはアビリティと属性だぞい --
2018-02-20 (火) 07:42:42
総合力は討伐パーティのHPにしか作用しないはずだから、討伐パーティにアンプルゥ使ってるか、装備ちゃんとしてるか、相性を考えてパーティ組んでるか、とかそういう要素が大事だと思う --
2018-02-20 (火) 07:43:39
援軍で打虹揃えてるガチ系団長引ければゴッソリ削ってくれるから運で勝てる。まぁ別に勝てないとダメな奴じゃないからポチポチしてればいいと思うけど --
2018-02-20 (火) 08:05:47
援軍が初手クジラだったり、クジラ3回以上だと7匹目無理ぽ。まあ、-1なんて誤差レベルだが・・・万人レベルでそれだと無視できんか? --
2018-02-20 (火) 07:34:02
運営だって団長が全員7匹きっちり倒せる前提で目標設定してるわけじゃないでしょ --
2018-02-20 (火) 07:52:29
ログイン頻度の方がずっと大事だからやっぱり誤差よ --
2018-02-20 (火) 08:54:32
こういうイベントで発覚する、虹40体程度所有してるくせに深刻な打属性不足。こんだけいてなんで打虹が師匠にうさぎにハツユキだけなんだよ… --
2018-02-20 (火) 07:48:03
虹メリア使えばええんやで --
2018-02-20 (火) 07:50:41
流石にあの子使うくらいなら属性合わせとか放り込む --
2018-02-20 (火) 08:12:03
こっちも打不足だから付与キャラさがして浴衣ヘリオ投入したよ。当時の自分はなんでヘリオ開花させておいたんだろう・・・ --
2018-02-20 (火) 08:06:00
これが俺たちの冬季オリンピックだ!!! --
2018-02-20 (火) 07:53:32
1ターン目の判定って、あくまでその部隊が戦闘する1ターン目っていう意味なんだな…。友軍用には師匠や1.65倍系とか初手系スキル集めておくか… --
2018-02-20 (火) 08:11:33
戦友の助っ人だとスキル発動確定なので、スキル発動率アップは必要ありません。ウサギ、アイビー、デンドロ、カカオ、エーデル辺りが活躍すると思われます --
2018-02-20 (火) 08:16:05
助っ人PTに打じゃない嫁入れるために打付与のイベリスも入れようかと思ったけど、命中デバフだけじゃなくてスキル1.2も無意味なら素直にもう1人打入れた方がいいかなあ --
2018-02-20 (火) 09:05:20
嫁騎士入れたいならイベリス入れてもいいんじゃないでしょうか。気にしすぎる必要もないかと --
2018-02-20 (火) 09:11:29
打貧弱団長だと虹メリアも役立ちそう、かな?打少ないのよ… --
2018-02-20 (火) 09:14:29
(討伐ランキング見て)今現在で討伐数700越えって何したんだw ダブルスコアかましてるし。 --
2018-02-20 (火) 09:10:54
このイベ用に友軍編成変えてはいるんだけど、気になるのは戦友が他のマップに連れて行ったら役に立つのかな~って。それでも師匠・ハツユキ・フラージア・ウメ・サクラ全フルアンだから問題ないとは思うけど --
2018-02-20 (火) 09:21:58
間違えた。フリージアでは無く、サクランボでした。 --
2018-02-20 (火) 09:24:13
今行くとしたらイベントかメインストーリーなので、問題はないと思いますよ --
2018-02-20 (火) 09:25:51
戦友連れて行ける一番きつい所は極限だぞ。極限とナイドホグルの属性は今のところ一致してるから全く問題ないだろ --
2018-02-20 (火) 12:45:54
普通のレイド殴ってる団長の多さ見ると、強敵討伐っての自体需要が微妙だった感が否めない --
2018-02-20 (火) 10:16:14
団長はお知らせもイベントも読まないから気付いてないだけの可能性が! --
2018-02-20 (火) 10:24:58
全体報酬が微妙なのもあるし討伐数多くても個人報酬ないからなあ --
2018-02-20 (火) 10:46:45
強敵を討伐するだけのイベントではね、報酬とのバランスかと --
2018-02-20 (火) 10:48:43
自軍の全力を出せない&運頼り要素強め仕様で消化不良→何処とは言わんが気にしてる部分に影響が出るからだろう --
2018-02-20 (火) 10:56:48
自軍の全力とかってのを求めてる団長がそう多くないと思うんだよなぁ --
2018-02-20 (火) 11:05:38
スワン艇頻度をさげる、参加報酬に中級種をつける、全体報酬ラインをもう少し下げる(石が現実的に狙える程度)、これくらいやらないと戻ってこないだろうな --
2018-02-20 (火) 10:58:32
全体報酬のキャンペーンもゴールド2倍までなら定期的に来るし、そもそもこのキャンペーン報酬も30%off関連がまとめて来られてもどうしろという話だし。同時に来ても意味があるSG30%offは最後の方に設定という --
2018-02-20 (火) 11:04:27
ほんと何でキャンペーンでやるような内容を全体報酬にしたんだろうな。特別なイベントなんだしアンプルゥやオキタで良かったのに --
2018-02-20 (火) 11:21:55
頑張ってる団長の目標としてはいくつで進捗はどうなのかな。個人的には華麗石15の6千万くらいかと思うが。 --
2018-02-20 (火) 11:07:19
みんなできればそのへんまでとは思ってるし、運営も6000万くらいは行くだろうって想定の設定だったと思う。ただ現状そこまで行けそうにないのは、参加報酬微妙で通常に流れてるのもあるが、アクティブ具合から設定した数字なんだろうけど思ったよりログボ勢が多いのだと思う・・・ --
2018-02-20 (火) 11:12:52
いや6000万って日割りで850万だからな? レイドポイント1日48ポイントを漏らさない団長が25000人以上必要なのよ? --
2018-02-20 (火) 11:31:22
アクティブ5万以上居るでしょ、ニコ生見に来てるのだけでもそれくらいいるんだし見に来てない人ももっといる事考えたら --
2018-02-20 (火) 11:35:02
アクティブ5万だと全員が1日24pt使わなきゃいかんよ。レイドイベ中の18ptでも結構きついのに --
2018-02-20 (火) 11:43:16
???「石撒き運営なんだから、こういうときぐらい石割しろや」俺:もうちょい報酬がよければねぇ --
2018-02-20 (火) 11:53:41
なるほど、現状ではキツイ感じか・・・。レイド行かずにちゃんと討伐するかな。 --
2018-02-20 (火) 12:01:40
普段日の目を見ないクリパが今回はかなり強い。クリパ+オオオさんで属性合わなくても安定する --
2018-02-20 (火) 11:20:39
自軍に支障入れてても2回目の戦闘が1ターン扱いにならないのがきつい。今までどれだけ師匠に甘えてたのかがわかった。とりあえずありったけの技花を投入する --
2018-02-20 (火) 11:26:06
スワン艇のゴミクズっぷりが半端ない。一番最初の敵に防御壁出してんじゃねぇよ --
2018-02-20 (火) 11:26:54
全スワンでもスキルが普通に出てくれれば勝てるぞ。7割程度のスキルが全然出ないと流石に6匹止まりだけど。100回やって1回だな今んとこ --
2018-02-20 (火) 12:53:06
試みは面白いけど参加報酬全体報酬共にもうちょっと美味しくするべきだったね --
2018-02-20 (火) 11:35:39
勿体ねーな。やり方次第で何処かのバルバトス祭り再びで盛り上がったろうに --
2018-02-20 (火) 11:36:10
参加報酬のゴールドとか地味に旨いと思うんだが、通常レイド叩いてる人は知らずにやってる人が多数かな? --
2018-02-20 (火) 11:56:07
ゴールドは人気投票中の貯めた団長結構いるんじゃない? 今は一番需要がないやつだと思う --
2018-02-20 (火) 12:00:43
すでに1億もあるからなー せめて中級種も報酬に追加してくれ --
2018-02-20 (火) 12:03:21
軍票刷りまくってる感はあるなぁ --
2018-02-20 (火) 14:38:37
そこそこやってる人なら参加報酬は全部あり余ってる、中級ガチャ種はいくらあっても足りない --
2018-02-20 (火) 12:05:43
中級ガチャ種も1000万位貯まってるから別に良いや --
2018-02-20 (火) 12:48:37
指輪のEXが全くでないから中級はいくらあっても足りん --
2018-02-20 (火) 19:58:06
あれだけ生放送やメインストーリーで一大イベントの様に言われてたのにこの報酬内容は拍子抜けだな。わざわざ参加する程の参加報酬じゃないし、他にも言われてる様に全体報酬の内容とか定期的にあるキャンペーンをわざわざ報酬にした意味が分からない。あとクジラ艇は邪魔だしいらなかったな、全員参加型のイベントなんだし戦友が協力してくれるだけで良かった --
2018-02-20 (火) 11:56:11
正直1億超えたら上位アンプルゥ100体ずつとかでもいいと思うの。1回100配ったって後にそんな影響せんと思うのじゃが() --
2018-02-20 (火) 12:01:56
前哨戦でこの難易度だと俺の世界線では春庭防衛失敗しそうだ --
2018-02-20 (火) 12:06:24
眷属討伐で確率でアンプル入手とか個人でも眷属討伐●●匹目で報酬とかそれくらいあってもばちは当たらない気がするしそうしてほしい。さすがに旨みが無さすぎる --
2018-02-20 (火) 12:10:59
いまいち安定しないなと思って回避キャラに挑発つけたら誰も落ちなくなって属性合わせるよりむしろ安定したでござる --
2018-02-20 (火) 12:18:33
打の回避持ちにつけてもええんやで --
2018-02-20 (火) 12:34:50
それって実質ペポ名指しじゃねーか --
2018-02-20 (火) 12:57:26
所属してたら俺だって組み込みたいわ… --
木主
?
2018-02-20 (火) 13:04:43
個人報酬無いし全体報酬は敷居が高すぎて到達しそうにない。これは設定ミスですわ --
2018-02-20 (火) 12:38:07
レイドイベのボスどころかタネホシードーより旨味がないってのはな しかも何を仕込んでんだか知らんが異常に重い --
2018-02-20 (火) 12:57:15
そりゃ選手入場が重たいんだよ。あそこで全選手読み込んでおかないと援護の時読み込み発生するやろ?正直数隊読み込むかどうかであんだけ読み込むのは口は悪いけどただのアホやと思うで --
2018-02-20 (火) 13:05:53
そのくせNZNが出張ってきて1度も登場しないまま終わることもあるという・・・ --
2018-02-20 (火) 13:08:44
属性合わせるよりクリパのほうが安定して草生える --
2018-02-20 (火) 12:45:07
参加報酬・全体報酬共にしょっぱいせいで盛り上がりに欠けてる気がする…このイベントでコケたらかなりやばいのでは --
2018-02-20 (火) 12:53:30
まあハードル上げすぎたよね、毎回新イベントの設定下手くそで文句出まくってるのにどこからその自信が湧いたもんだか --
2018-02-20 (火) 12:54:43
毎回明らかにテストプレイどころか試算もしてないからな --
2018-02-20 (火) 12:58:33
ハードル以前に属性合わせて強アビ並べて敵を倒そうってのが何の目新しさもないし --
2018-02-20 (火) 13:18:21
結局火力に優れたキャラが重宝されてるからね。あと属性の偏りを放置してやると・・・ --
2018-02-20 (火) 13:52:38
てか属性付与が万能すぎ。今回、付与持ち居るかどうかの影響が一番でかいでしょ。 --
2018-02-20 (火) 13:56:18
付与持ちいるか、よりオオオいるかじゃないかと思う。2Tで倒すこともあるし --
2018-02-20 (火) 14:41:59
ランキング上位報酬つければ嫌でも盛り上がってたぞ(過激派) --
2018-02-20 (火) 12:57:08
ランキング報酬は殺伐しそうだけど、個人でも討伐数100毎にアンプルゥせっとみたいなのはあっても良かったかも。 --
2018-02-20 (火) 13:21:02
そうか。6,000万討伐報酬がスペチケなら皆目の色変えて参戦してたのか。 --
2018-02-20 (火) 13:31:54
石がたったの15個じゃあやる気起きないよな --
2018-02-20 (火) 14:04:50
その争いは総選挙だけにしてくれ… --
2018-02-20 (火) 16:21:28
挑発回避で全員落ちないから火力盛って組んでるんだけど7体目が倒せない・・・てか報酬不味すぎじゃね --
2018-02-20 (火) 13:02:26
参加賞として中級装備ガチャ種500くらいつければ普通のレイドよりはマシになる・・・かな? --
2018-02-20 (火) 14:37:21
9ヶ月やってるけど虹なんか一人も来てない俺みたいなのは全金団長とバカにされて呆れられるのか…虹なし団長に人権ないイベとかマジ勘弁してくれ --
2018-02-20 (火) 13:17:20
そこにスペチケが(ry --
2018-02-20 (火) 13:22:06
重いし虹揃ってないと敵強くて勝てないし報酬渋いしで初心者や中級者は参加見送ってる人多そうだな --
2018-02-20 (火) 13:40:27
初心者でも中級者でもない1ベテランだけど普通のレイドで十分間に合ってるので参戦すらしてねーがな --
2018-02-20 (火) 17:23:08
一応初回限定チケを買えば虹が1人選べる。デンドロビウム(打属性)やサボテン(打属性)は初期から選べる強キャラだし。今回のイベントはスペチケ買わない団長への課金誘導イベなのかもしれないなぁ・・・ --
2018-02-20 (火) 13:49:24
だとしたら普通に失敗してるよね --
2018-02-20 (火) 13:51:21
デンドロは友軍はいいけどメインとしては相性悪いし、サボテンは強キャラだったことないと思うんだけど --
2018-02-20 (火) 13:53:45
サボテン強キャラはないなぁ。今回みたいなのは相性は良いんだけど、それでも普通にハナモモに勝てない --
2018-02-20 (火) 13:56:31
今週は7体が6体になる程度で個人報酬もないけど来週は個人戦?らしいので無課金勢には辛いかもね --
2018-02-20 (火) 14:01:14
愚痴になってすまないが、虹人権の風潮が加速して、今まで平和だったのに戦友の選別が起きるなんてのが最高にクソだと思った --
2018-02-20 (火) 14:02:31
何を今更。うまみがないからやる必要がないって見てなかっただけで、上のほうなんか★6並べてないとやってられないじゃないか --
2018-02-20 (火) 14:09:37
選別するまでもないぞこんなの、なんか戦友の援護ダメージには減衰補正かかってるぽいし(全員打属性でスキル全発なのにもそこまで削れない)、そもそもNZNに阻まれる --
2018-02-20 (火) 14:10:43
課金して虹を揃えてある程度期間プレイしてるボリューム層向けのコンテンツだし。今回の話、クジラも全部クリアしてないと繋がらないでしょ。うまみはまるでないイベだからいいんじゃない? --
2018-02-20 (火) 14:46:18
クジラ自体はナイドなんたらと関係があるのか確定してないような気が。クジラの方は別の古代害虫の可能性もあるのでは --
2018-02-20 (火) 14:52:03
そんな想定してるなら明らかに全体報酬ライン設定がミスってるわ --
2018-02-20 (火) 15:03:42
1葉、ナイドホグルとは直接関係はないかもしれないけどローズマリーとかクジラ面子出てくる流れわからないんじゃない? --
2018-02-20 (火) 15:45:22
三年続いてるゲームでたった九ヶ月のプレイ、しかもろくに課金もしてない奴に人権なんかあると思ってんのか?とんだ甘ったれのゆとりだな --
2018-02-20 (火) 16:45:17
8ヶ月しかやってなくてスペチケとか位しか課金していない弱小団長でごめんなさい・・・ --
2018-02-20 (火) 17:08:46
身の丈に合ったプレイと言動をしていれば何も問題はない。1葉は何も恥じることはない。 --
2018-02-20 (火) 17:24:37
14:00時点で5361773体 --
2018-02-20 (火) 14:02:21
平日昼間だからと言うのを差し引いても、このままだと今日800万まで行くか微妙なラインか? --
2018-02-20 (火) 14:24:14
3500万の極限割引行けば残りの報酬はどうでもいいけど、そこまで達成できるかも怪しいなこりゃ --
2018-02-20 (火) 14:27:26
レイドP消費だから休日に急激に伸びるってものでもないような気がする。備蓄は無理だし蜜もないし --
2018-02-20 (火) 17:08:40
休日だって昼間は家におらんわな --
2018-02-20 (火) 17:24:09
正直スワン援護()と戦友援護は別枠でいいよな、それならば「敵はNZN」とまでは言われないはず --
2018-02-20 (火) 14:13:08
スワンの援護は攻・防・癒の3種全て行うで良かったんじゃないだろうか --
2018-02-20 (火) 14:22:35
それよりは別枠で3分の1で来てくれてどれか発動で良いよ。追加で来る分には損はしてないから --
2018-02-20 (火) 14:38:11
ダメージなしの防・癒は無論のこと、攻撃すら全く役に立ってないからなあ・・・全部同時に出たとしても邪魔にしかならん --
2018-02-20 (火) 14:41:20
NZN「総攻撃です!」→21000 戦友の攻撃!→200000 ぼくは泣いた --
2018-02-20 (火) 16:39:21
金戦友の攻撃!→5 --
2018-02-20 (火) 17:01:17
軽さ優先でスキップしていて気づかなかったんだが、マイページ1の部隊2~4もよその団長にお呼ばれする抽選の対象かと思いきや普通に助っ人だけが参戦するんだな。説明文も間違ってはいないんだが、人が悪いw >助っ人は他のユーザーがマイセット1に編成しているパーティが抽選で選択され、戦闘に参戦します。(「宵闇の眷属詳細」) --
2018-02-20 (火) 14:43:43
あれ、最初からこんな記述だったっけ? --
2018-02-20 (火) 15:02:07
異同はないと思うよ。確認できる範囲では雑談所の2018-02-19 (月) 22:39:37、このページのバックアップ3 (2018-02-20 (火) 02:44:04) しか引用ないけど --
2018-02-20 (火) 15:17:02
正確には「助っ人は他のユーザーがマイセット1に編成しているパーティ(第一部隊)が(呼ばれた団長の中から)抽選で選択され」っぽいよね。これは勘違いしてしまう --
2018-02-20 (火) 16:53:44
そもそもスワンやNZN援護はWAVE全体にかかるべきで、1WAVEだけのためにわざわざ出てくるのがマヌケなのだ --
2018-02-20 (火) 14:44:04
前半は不味い不味い言われてるが、後半がどうなるかだな。 --
2018-02-20 (火) 14:53:47
前半は失敗だったのだ 後半に期待しよう(少しだけ) --
2018-02-20 (火) 15:19:50
ニコ生での情報からすると全く違う形式の戦闘になるんじゃ? --
2018-02-20 (火) 15:21:03
???「皆が協力して15個ずつ割れば、6000万も夢じゃありません」 --
2018-02-20 (火) 15:54:10
スワン艇の評判悪いのはわかってるがこれだけは言わせてくれ、スワン艇で出てくるNZNかわいい --
2018-02-20 (火) 16:00:54
「総攻撃です!」(バリア展開) --
2018-02-20 (火) 16:04:01
かわいいのは真理。だがやはりこちとらマジで戦っている以上邪魔になるのは・・・ --
2018-02-20 (火) 17:48:52
SKIPでみてねー --
2018-02-20 (火) 18:25:11
鯨用に属性付与キャラ集めてたのがまさかイベントで役に立とうとは… --
2018-02-20 (火) 16:03:23
×6がレイド6戦分になれば不満がねぇ --
2018-02-20 (火) 16:10:55
痛恨の設定ミスだと思うけどいつもと報酬おんなじようなもんだし大して気にしてない --
2018-02-20 (火) 16:33:49
スワン艇が援護という名の妨害してくる、ターン制限されてるのに何故強化枠を作ってしまったのか、テストプレイしてて誰かおかしいとか思わなかったんだろうか --
2018-02-20 (火) 16:31:35
アクティブユーザー自分以外ゼロ&1パーティ殴りを想定した仕様に違いない(適当 --
2018-02-20 (火) 16:41:16
しかもカレー石が潤沢でじゃぶじゃぶしまくった仮想環境ptに違いない(名推理 --
2018-02-20 (火) 19:42:25
団長の動向ログ見た感じ7体倒してる団長は大体属性付与してるな。実装された当初は微妙だったけど最近は何かと重宝するね --
2018-02-20 (火) 17:01:25
敵の軽減が露骨な時がなかったし他のアビが弱いキャラ多かったからね --
2018-02-20 (火) 17:03:00
てか弱点属性以外ダメージ軽減ってのがアホなんだよ。そりゃ複数属性カバーできるのがいいに決まってる --
2018-02-20 (火) 17:25:57
軽減どころか激減だからな。しかもそれをどこにも書いてないというサイレント仕様 --
2018-02-20 (火) 17:29:13
敵のアビ出撃前に教えて欲しいよな。初見殺し --
2018-02-20 (火) 17:30:46
不一致属性は70%ぐらいカットされてるからね… --
2018-02-20 (火) 18:08:10
少し前まで属性で与ダメ↓被ダメ↑ないのが花騎士のいい所!って言ってたのになぁ… --
2018-02-20 (火) 19:31:00
NZN援護から下がれ。寝室で待つんだ。 --
2018-02-20 (火) 17:14:46
眷属討伐報酬がしょぼすぎてほとんどボランディア状態になってるのにこれでもデイリーで数百万匹討伐される当たり結構な数の殊勝な団長の方々がいるんだなって思った。 --
2018-02-20 (火) 17:39:24
しょぼいって言っても普段のホシードーだってさして報酬が美味くはないような・・・? --
2018-02-20 (火) 17:48:07
ダメ無効化持ち入れたら安定して7体討伐してるので、ほぼ惰性でですね。イベとしては決して楽しくは無いかなぁ。 --
2018-02-20 (火) 17:49:34
レイドポイントでゴールドもらえるって考えれば普段よりかは良いからね --
2018-02-20 (火) 17:50:40
本来そのつもりの報酬設定だったんだろうけど、つい最近に投票でゴールド・結晶稼ぎまくった連中からしたらやっぱインパクト弱いのが・・・せめて中級種をつければよかったんだが --
2018-02-20 (火) 17:59:44
ゴールド枠ハズレだよね。なのに2枠取ることもあるからちょっとマズすぎる --
2018-02-20 (火) 18:16:14
ぶっちゃけレイドポイント全消費できるからやってる。通常レイド報酬とかソコまで必要じゃないし… --
2018-02-20 (火) 18:00:03
絆水晶乱獲できるならいいんだけどあんまりでないのがなあ。 --
2018-02-20 (火) 18:10:28
イベントガチャのおまけで稼げるように思えるけど今ゴールドばかり出てもなあ --
2018-02-20 (火) 18:26:56
黒龍爪うまい --
2018-02-20 (火) 18:27:55
せめて装備種入ってればレイドじゃなくてこっち殴るのもいいんだけどなぁ。投票でオキタそれなりに余裕あってもEX装備狙いたいから種稼げるレイドのほうがよく思えてしまう --
2018-02-20 (火) 18:35:09
EX装備か~。初めて最初の100回ぐらいで指輪EXが出たから維持知己結構回してみたけど、それ以降全然でなくてね。イベントやクジラ装備でいいかなって状態だな、自分は --
2018-02-20 (火) 18:54:13
いじちき ってなんだw 一時期、ね --
2018-02-20 (火) 18:55:01
まぁ自分もクジラでいいとは思ってるけど狙えるなら狙いたいって感じでね。もうちょい報酬よければこっちでいいんだけど報酬微妙だしそれならワンチャンEX狙うほうが個人的にはいいかなと思って --
2018-02-20 (火) 19:16:49
EX指輪とか1万回で1回も出てないから忘れろ。首と腕はポツポツ見るけどいらん --
2018-02-20 (火) 20:15:02
直前のイベがレイドイベでマニュとかオキタとかガンガン手に入ってたのと比べるとまずい気はしなくもないが、自分は中級種(や精製した上級種)ガチャも回す必要なくなって久しいしなぁ。個人的には普段あまり回らない/回れないクジラや特殊任務の勲章がもらえるのはありがたい --
2018-02-20 (火) 18:47:03
ゲームなんて娯楽 イベントなんて祭り 素直に今を楽しもうや´・ω・) --
2018-02-20 (火) 17:54:13
面白くないものを無理に楽しもうとするほうがよっぽど素直じゃないと思うが --
2018-02-20 (火) 19:08:21
まあアレだ、率直にいってコレ大失敗だわ新井。次回は今回の反省点踏まえて一から練り直してね。 --
2018-02-20 (火) 17:55:20
ここに書き込んでも何の意味もないぞ --
2018-02-20 (火) 17:58:42
イベントマズすぎ要求高すぎって意見はもう送った --
2018-02-20 (火) 20:09:14
まあアレだ、率直にいってコレ大失敗だわ木。次回は今回の反省点踏まえて一から練り直してね。 --
2018-02-20 (火) 18:01:13
もうハードル下がりきってるから次回はちょっと改善されるだけで褒められるしな --
2018-02-20 (火) 18:39:47
新井が期待に応えてくれたことなんかほぼないんだよなあ --
2018-02-20 (火) 18:41:01
新井は何も応えてくれない --
2018-02-20 (火) 18:48:49
次回よりまず後半なんとかしてほしいですけどね。 --
2018-02-20 (火) 18:43:24
普段のイベントならまぁ次頑張ってになるんだけど、これはぽんぽんやるもんじゃなさそうなだけにガッカリ感が半端ない --
2018-02-20 (火) 19:00:14
だいぶ前から煽ってたから 期待の反動でなぁ... --
2018-02-20 (火) 19:01:17
あんなに高かったハードルが一瞬で地面に埋まっちゃったな --
2018-02-20 (火) 19:03:34
ハードル埋まったら逆の意味になりそう --
2018-02-20 (火) 19:34:38
DRAWが多い。報酬まずいからパーティー組み替えもせず適当にやるが --
2018-02-20 (火) 18:19:07
このイベ単体だけで見るといまいちだけど、レイドポイント使わない緊急任務に+おまけ的にレイドイベがついてると考えれば悪くはない。特別良くもないけど --
2018-02-20 (火) 18:24:33
報酬報酬って現金な奴が多いな! --
2018-02-20 (火) 18:40:30
当たり前ですやん --
2018-02-20 (火) 18:46:01
回す意味そんなに無いしな現状 --
2018-02-20 (火) 20:13:41
運営「そんなお客様のために現金(ゴールド)を多く配布しております」 --
2018-02-20 (火) 18:49:27
投票で余ってますの --
2018-02-20 (火) 18:52:08
今朝には150超えてた討伐数が、
今では0
なんだけど… 理由がよく分からない。こういうイベなの? 討伐数リセットについてはどこにも書いてなさそうだけども。 --
2018-02-20 (火) 19:12:56
30以内に入らないと0と表示されるバグだとか --
2018-02-20 (火) 19:13:52
そんなのあるんだ。。。 回答ありがとう、助かります。 --
2018-02-20 (火) 19:15:28
クエスト達成に不都合は出るけど、複数ポイント消費できるってのはホントよかったと思う。これがなかったらたぶん擁護できない --
2018-02-20 (火) 19:18:20
メインパーティに虹5人フルアンプル済みを入れてても、DRAWが当たり前にでるからなぁ。友軍ガチャでハズレ(打属性が1人もいない)を引くとつらい。金でもいいからせめて打属性を入れてほしい。まだ2軍のパーティが援護に来たほうが方が削ってくれる --
2018-02-20 (火) 19:42:46
打属性の金とか防御抜けなくてしょぼいぞ。3Wave目の援軍カタバミが170ダメージとかだったし。逆にソーラー2回分のバフが載った援軍ハナミズキが2万ぐらい出してたから属性よりバフ重要 --
2018-02-20 (火) 20:20:10
本当に辛いのはスワン5回やぞ --
2018-02-20 (火) 20:25:36
打はちょっと弱すぎて、クジラもギリだから7はきついな~(クリパの方がまだ望みがある --
2018-02-20 (火) 19:44:53
全体的に完成度低くて現状クソコンテンツだけど、これを受けて次回以降はどうにかしてくるとは思う --
2018-02-20 (火) 20:00:26
DMMの他ゲーを見る限りクソコンテンツってほどではないかな。ハードル上がってただけ --
2018-02-20 (火) 20:02:29
まああれだ、いつものレイド消化がクリック数少なく済むイベントと思えば良い。それを一大イベントとか言っちゃう運営は笑って差し上げろ --
2018-02-20 (火) 20:08:02
面白くなくてもいいんだよ 報酬が良ければ --
2018-02-20 (火) 20:10:03
オオオ、アイビー、マロニエ、エーデル、ヤマブキで3ターン目の戦友支援の段階で終わったw --
2018-02-20 (火) 20:11:47
今回オオオさんがいれば後は属性揃えるだけで済むから楽ね --
2018-02-20 (火) 20:13:13
ペース的には石15個どころかゴールド2倍も危うい --
2018-02-20 (火) 20:12:28
1週間で今回分の報酬終わりなのに1億6千万はないわ。流石にそこまで想定してなかったにしろ、初日の動きで報酬のラインをさっさと検討しなおしておくべきだった --
2018-02-20 (火) 20:15:34
不味いからペース落ちて届かないってわけでなく、最初の数時間で見ても6000万の石すら届きそうにないペースだったからな 想定以上にアクティブが少ない(ログボ勢が多い)のだと思う --
2018-02-20 (火) 20:19:33
闇炎ノ断片がいっぱい流れてくるから、あふんな団長が多いだけかもしれない… --
2018-02-20 (火) 20:36:21
さすがにログイン人数だけでは考えてないでしょ。報酬のうまみの少なさから通常レイドに流れる人が予想より多かった感じだと思う --
2018-02-20 (火) 20:37:39
もう上位レイドしか殴ってないわ --
2018-02-20 (火) 20:39:19
総合力60万越えで今でも伸びてるような人達ですら殴ってない人が多いからいろいろ見誤ったんだと思うよ --
2018-02-20 (火) 20:41:31
てか1週間に得られるレイドポイントで1億6000万を割ってみ。アクティブどれだけ必要だから計算してみたらそんな変な事言わんぞ --
2018-02-20 (火) 21:37:00
1日漏らさずフルに使って48RP。1RPで7体倒して7日かけて2352。1億6千万達成にはこれをやる6万8千くらいアクティブが必要。 --
2018-02-20 (火) 21:45:44
(続き)華麗石15個までなら2万5千人ちょい。当然だがずっと走り続けられる前提なのでアクティブはもっともっと必要になる… --
2018-02-20 (火) 21:47:31
それだと少なく見積もっても4割増し位は必要だよね --
2018-02-20 (火) 21:49:31
1億~のほうは到達する見込み考えてなかっただろうけど…それにしても色々ヤバい --
2018-02-20 (火) 21:52:47
4割どころか倍は必要じゃないかなぁ レイドポイント溢れさせて朝夜にちょちょっと触るくらいの団長が大半だろうし --
2018-02-20 (火) 21:54:14
レイドイベントのデイリー18回も達成できない事多いしな。普通の人は1日のレイド消化12~18ぐらいよ --
2018-02-20 (火) 22:22:39
サボってる奴みたいのになんで30位までなんだよ下位30位表示にしろ --
2018-02-20 (火) 20:40:42
今からでもレイドボタンで眷属討伐行くようにすれば多少は伸びそう --
2018-02-20 (火) 21:31:46
この時間になってもハイスペックな戦友さんのパーティから白ダメージがバンバン出るのを見ると、あんま真剣にプレイされてない感じが伝わっては来る --
2018-02-20 (火) 22:09:00
報酬は不味い。中級~上級種たんまりかオキタはほしい。戦闘はミスミソウが大車輪、NZNァにツッコミで「自分は」まあまあ楽しい・・・が、属性付与・ダメUP・対ボスバフ・バリア等を組めないと辛げ(戦友さん虹支援の哀しみ背負ったダメージを眺めつつ)。初出ゆえ致し方なしか・・・後の調整に期待しませう。既出失敬。 --
2018-02-20 (火) 20:46:31
スワン亭いい加減にしやがれ害虫よりまずお前から討伐するぞー --
2018-02-20 (火) 20:48:21
せっかく5ターンって制限あるんだから5ターン以内に倒し切った場合余ったターンで雑魚ラッシュ的な物が来て討伐数一気に増やせる仕様とかあったら面白かったかも。上級者はいかに早く戦闘終わらせて雑魚ラッシュにターン回すかっていう楽しみもできるだろうし --
2018-02-20 (火) 20:49:46
2月20日19時25分追記 ※スワン艇の援護は、自身のパーティや助っ人で戦力が十分に整わない団長様でも、 討伐数を増やせる可能性がある援護内容となっております。?????w???????wwwwwwww??????www?? --
2018-02-20 (火) 20:54:34
運営ちゃんガチギレでそれ追記してそうなキレっぷりで笑うわ --
2018-02-20 (火) 20:55:54
プレイヤーはそれ以上にストレス溜めてるので全く筋が通らない --
2018-02-20 (火) 21:09:23
目玉にしてたイベントで文句だらけとかレイド全然伸びないとかで慌ててんのやろなあ --
2018-02-20 (火) 21:23:58
期待してたんだよぉ~ 現実は・・・ --
2018-02-20 (火) 21:27:36
文句殺到したんだろうな。苦しい言い訳だわ --
2018-02-20 (火) 20:55:55
相当低い戦力の話をしてるんだと思うよ、討伐数2が限界とか --
2018-02-20 (火) 20:59:16
多分初心者を想定してるんだろうな --
2018-02-20 (火) 21:19:19
スワン艇の援護が必要なくらいな初心者だと防御とか回復意味なさそうだけどな --
2018-02-20 (火) 22:38:43
逆にある程度揃ってる人からするとただの邪魔と言うね……(遠い目 --
2018-02-20 (火) 21:04:02
OFF機能付けてくれりゃ良かったんだよな。邪魔なくせに押しつけがましい。 --
2018-02-20 (火) 21:42:50
中途半端な戦力の団長だとむしろ討伐数が減る可能性がある援護内容になってることには言及してくれないんですかね。スワン艇連発されると実際に減るし --
2018-02-20 (火) 21:16:59
だったらもうちょっと強い援護してもいいんじゃないですかね…防御回復はともかく攻撃まで豆鉄砲ってどうなのよ --
2018-02-20 (火) 21:22:57
援護が戦友or2~4パに加えてスワン艇だったら誰も文句言わなかっただろうに 援軍枠をスワンが取っていくから悪い --
2018-02-20 (火) 21:23:23
ほんとそれでいい。スワン艇自体が邪魔というよりは戦友のターンを奪うのが問題なんだから --
2018-02-20 (火) 22:07:53
始めたばかり、戦友居ない団長でもとりあえず最初の3体くらいは倒せるようにって内容だな --
2018-02-20 (火) 21:23:31
ただまぁ倒した数に報酬は影響しないんで意味ないと言えば意味ないな… --
2018-02-20 (火) 21:33:11
じゃぁ戦力が整っている団長はスワンOffできる機能をつけろよ。想定が陳腐すぎるんだよ。 --
2018-02-20 (火) 21:44:59
割と真面目にFGOの採集決戦見習って欲しいわ。あれはストーリー的にも報酬的にも大盛り上がりで一般のガンダムファンすら困惑させたからな --
2018-02-20 (火) 21:00:35
バルバトスさんを採集するのはやめて差し上げろください(´・ω・`) --
2018-02-20 (火) 21:19:43
やるよ!って煽ってたんだからここはドンと報酬弾んでも良かったと思うんだよなぁ。話も一区切りつくんだし --
2018-02-20 (火) 21:20:19
FGOはアレで知名度増して1部最終決戦の後に新規が増えたからなぁ。ほんと勿体ねーストーリー的にはこっちも1部最終決戦みたいなもんだろうに --
2018-02-20 (火) 21:46:13
せめて10回に1回ぐらいの割合でもいいからアンプルゥが落ちればもっと狩り続けただろうに --
2018-02-20 (火) 22:09:54
wave3の敵に攻バフ付いてるのってデバフ相殺しようとしてんのかな?もしかしてデバフが機能しなくなるのって想定してなかったのだろうか --
2018-02-20 (火) 21:01:42
これに関してはたぶんそうだと思うな。デバフがかからないの気づきにくいし、攻バフの盛り具合からしてもデバフ対策だと思う --
2018-02-20 (火) 21:06:08
討伐数の表示だったり敵の弱手以外ダメージ軽減が表示されてなかったりもあるからデバフ効いてないのも不具合だろうな --
2018-02-20 (火) 21:07:56
「一戦目しかデバフ掛からないの仕様ですか?」って問い合わせたら「ちょっと返事待って!」ってメッセージ来たから今対応考えてるんだと思うよ。 --
2018-02-20 (火) 21:08:43
これはありがたい。もう仕様だと思ってあきらめてたし --
2018-02-20 (火) 21:27:28
いつもは問い合わせ送っても「アビの仕様には答えられません」ってテンプレ回答がすぐ来るのに、今回は俺も「返信まで少々お時間を頂戴しております」って返信来たわ --
2018-02-20 (火) 21:43:22
ご意見殺到してて今検討中っていうんならまだ希望もあるが…来週のメンテと言わず明日明後日にでも修正入れたほうがいいと思う --
2018-02-20 (火) 21:22:52
全くだわ。ストレスフリーがお花の売りなのに、今回に限ってはストレスフルだよ --
2018-02-20 (火) 21:26:56
一緒にご意見しよう。というか俺してきた。 --
2018-02-20 (火) 21:35:46
今回に限らず、強敵に挑もう的なのやろうとすると結構な確率でストレスフルになってるような・・・ --
2018-02-20 (火) 21:45:22
キャラゲーなんだし、いざ決戦!なイベントくらいはお気に入りパーティでも粘れるようなギミックを入れてほしいところ。ぱっと思いついたのは、「次の眷属戦のみ、アビリティのn番目を攻撃力20%上昇に変える」とかのアイテムをイベントガチャに仕込むとか。こうすれば4番目のアビまで付かない金や銀でも多少頑張れるんじゃないかと思った。 --
2018-02-20 (火) 21:31:34
戦友ランキング見ると現在の討伐数がずっと0のままなんだけど上位30入らないと表示されないとか?朝晩回して150くらいは倒してると思うんだけど --
2018-02-20 (火) 21:41:41
そうよ --
2018-02-20 (火) 21:46:28
雑談で石割ってまで検証してるイケメンがいたからログを見てくるといいと思うよ。 --
2018-02-20 (火) 21:46:56
そうらしいよ --
2018-02-20 (火) 21:47:04
報酬まずいって言ってる人いるけど、同じレイドポイントでもらえる中級ガチャ種(とまれにオキタ)ってそんなに目玉要素? --
2018-02-20 (火) 21:47:49
というか、ゴールドが大外れだから眷族狩ってもドロップ枠が1~2個しかないのと同じになっちゃう --
2018-02-20 (火) 21:48:48
オキタは目玉 --
2018-02-20 (火) 21:49:39
ほぼ1000Gとかしか 貰えないから 不足してる中級のがよっぽど欲しい --
2018-02-20 (火) 21:50:38
オキタはなかなか集まらないからアンプルゥの次くらいに優先度高いね。装備種はおまけ --
2018-02-20 (火) 21:51:51
中級ガチャで沖田でるじゃないですかー --
2018-02-20 (火) 21:53:00
100回回したら5個ちょっとぐらいはオキタでしたっけか。しばらく回してなかったから意識から抜け落ちてたw --
2018-02-20 (火) 21:59:15
先のイベントでチョコバナナ狙い撃ちしてた方が遙かにうまかったので、より一層マズさが目立ってる --
2018-02-20 (火) 21:52:24
実際チョコバナナでいつの間にかプレボにオキタ貯まってるの美味しかった --
2018-02-20 (火) 21:55:03
なるほど了解。そういう考えもあるのか。オキタは自分も欲しいけど期待値的に通常レイドにそこまで期待してないしなぁ --
主
?
2018-02-20 (火) 21:56:06
上位レイドが落とすオキタと装備種ガチャで手に入るオキタと装備種ガチャで出た装備を絆結晶に変換して絆結晶から交換して手に入るオキタ並べてみ?かなりの量だぞ --
2018-02-20 (火) 22:14:16
絆水晶からも交換できたっけ。やっぱやり込んでる人は見るところが違うなぁ。thx うかつなことは言えんなw --
2018-02-20 (火) 23:06:58
全体報酬の数字やべぇなと思ったが、それが前半1週間のみというのを見たときもっとやべぇと思った --
2018-02-20 (火) 21:51:26
どっかで見た気がする意見だけど、これ通常イベの方で出るレイドボスと決戦イベントと混同してる人結構いるんじゃない? お知らせ読まない団長も相当数いるし --
2018-02-20 (火) 21:52:03
まあね。イベントページ全く見ない団長は少なくないと思う --
2018-02-20 (火) 22:07:55
わざわざ特別レイド用意しちゃったの完全に失敗だと思う --
2018-02-20 (火) 22:10:25
溶けてるの圧倒的に黒龍だしあんまり関係ないんじゃない? --
2018-02-20 (火) 22:20:51
まぁ色々調整不足ってところかねぇ……。上手いこと調整してくれることを祈るわ。 --
2018-02-20 (火) 22:34:08
2日目なのに達成できるように頑張ろうじゃなくて、これ達成無理だわ状態だからな --
2018-02-20 (火) 22:44:10
だって普段何回レイド殴ってるかって考えたら、自分が稼げる討伐数なんてたかが知れてると思うもの --
2018-02-20 (火) 22:46:30
石割るほどの報酬でもないっていうのもあるしな --
2018-02-20 (火) 22:50:20
てか石割っても42しか増えないのが致命的。ノルマに対して得られるものがあまりに小さすぎる --
2018-02-20 (火) 22:57:02
調整不足から改善してったのは多いから期待できるけど今回のは昨年からシナリオ込みで煽ってこれだから残念だね --
2018-02-20 (火) 22:46:35
家帰ってきてAP6使ったら3時間経たないとどうにもならんからな。石割って回復するにも賞品が石を割る域に達してないし --
2018-02-20 (火) 22:57:38
6000万目指すと延べで400万時間分以上のレイドポイント必要なんだよなぁ。石1個で3時間分にしかならないと思うとあり得んよね --
2018-02-20 (火) 23:18:36
???「133万個割ればいいのですよ」 --
2018-02-21 (水) 00:53:53
ユーザーの声を取り入れて改善しようとはするけど、実装段階では微妙なことが多いからねぇ… --
2018-02-20 (火) 23:39:25
新形式のイベントの初回はまずやらかすからねぇ・・・ --
2018-02-20 (火) 23:43:47
タネホシ代理としてグラ別にしてるけどいっそ通常レイド封鎖とか踏み切ったほうがましだったかもね --
2018-02-20 (火) 22:53:15
だねー 殴るのなきゃ 眷属狩るし --
2018-02-20 (火) 22:55:09
イベント参加を強要しないところは美質だろうからいいんだけど、EX装備並みの確率での上位アンプル先行入手機会(使用不可)としていたらキル数はむやみやたらと増えてオブザーバーも楽しかった気がしないでもない --
2018-02-20 (火) 23:02:36
NZN支援は別枠で良かった、NZNのせいで。。。となるのはつらいな --
2018-02-20 (火) 23:14:45
クジラのウテーハナテーといいいつも損な役回りだよな --
2018-02-20 (火) 23:16:27
NZNの声が聞こえたら帰れ!ってなるレベルだからなぁ、5連NZNとか普通に起こるし・・・せめて一度来たら回数重ねるたびにどんどん確率下がっていくとかあっただろう --
2018-02-20 (火) 23:32:52
ちょいちょい修正来たけど運営が完全にユーザーと欠陥点の認識ズレててヤバいな --
2018-02-20 (火) 23:16:33
前半戦は 改善の見込み無しかな チーン --
2018-02-20 (火) 23:17:24
もう50湖100個って石割ってる団長居るからなぁ。日付変わって眷族の数増えるだけでもモチベ崩壊する団長出てきかねないのに、大幅な修正はできんじゃろ --
2018-02-20 (火) 23:22:30
ラインを下げることくらいだな、これなら誰も損はしない --
2018-02-20 (火) 23:24:09
それしかないよなぁ --
2018-02-20 (火) 23:24:33
後半でできそうなのは前半の討伐数を何らかの形で後半へ引き継ぎ、後半でも引き続いて蓄積可能な数字にする、とかかな。前半の期間中に何とかするとしたら、スワン艇の出現確率を団長レベルに応じて段階的に低くする……とか? --
2018-02-20 (火) 23:38:34
スワン艇消しても気分しか改善しないよ。表示いじるのと大差ない --
2018-02-20 (火) 23:40:11
俺みたいな雑魚団長の場合、スワン艇に何度も出られると討伐数が6→5になるんよ。戦力が似通ってる団長ならそれなりの意味はあるはずだぞ --
2018-02-20 (火) 23:43:29
でもそれレイポ一切漏らさなくても48しか討伐数増えないのよね・・・。 --
2018-02-20 (火) 23:54:22
今この段階の調整内容がイベンとに対して無意味だからな 明日また何か出ればいいかなくらい --
2018-02-20 (火) 23:58:01
対応早いのにことごとくそこじゃない --
2018-02-20 (火) 23:18:08
要するに仕様いじる気は一切ないってことだな --
2018-02-20 (火) 23:23:09
一番致命的なのは前後半別仕様かもしれない。ナズポンのようなリカバリーが出来なくなった --
2018-02-20 (火) 23:29:09
今回はもうマズイ仕様で諦めるしかなさそうよね。次回以降に期待で今回はイベントの形式と仕様を理解するための期間と割り切るのがいいね --
2018-02-20 (火) 23:41:17
惰性気味になっててこれに掛けてたやつなんかは「次」はないだろうけどね --
2018-02-20 (火) 23:51:58
こういうゲームは一回離れたら戻ることがほぼ無いからな 割とガチでやらかしてる --
2018-02-20 (火) 23:55:00
調整見てきたけど表示系とか見事にどうでもいい部分しか弄ってないやんけ!! --
2018-02-20 (火) 23:54:05
ポイント複数使用でクエストを複数カウントくらいはやってほしいものだ --
2018-02-20 (火) 23:24:18
AP多重使用でクエストのクリア回数が1回扱いなの直されなかったのな。放置で行く気なのか・・・ --
2018-02-20 (火) 23:37:13
それは直すも何も仕様でしょ。召喚ステージだってまとめて消費したら一回分のSGクエ判定だし --
2018-02-20 (火) 23:45:00
援護の与ダメが一桁代とかザラなんだけど仕様ですか? --
2018-02-20 (火) 23:26:51
3Wave目の防御力がアホほど高い。戦友はおそらく装備が効いてないっぽいので、バフが弱くて能力低い金とかだと全然ダメージ通らない --
2018-02-21 (水) 01:25:25
今回はオオオさん、ミスミン、シャムサク、超反撃アネモネがダメージソースになっている --
2018-02-20 (火) 23:36:07
オオオさんの時代が来てる いるといないとで難易度が全然違う --
2018-02-20 (火) 23:47:28
オオオさんって普通のほう?嫁のほう? 回避か防御が有効なのかしら --
2018-02-21 (水) 00:47:51
ダメージ35%アップかスキル発動率2倍かが重要なのでは --
2018-02-21 (水) 00:53:34
ハゲとフサの格差を広げないように気を使ったら報酬しょぼいだけの盛り下がり決戦になったという。課金ゲーなんだしたまにはフサ切り捨ててハゲばかりが美味しい調整すりゃいいのに。 --
2018-02-20 (火) 23:57:32
ハゲさえ手の出ないレベルなんですが --
2018-02-20 (火) 23:59:17
それはハゲきってないからよ --
2018-02-21 (水) 00:12:01
ハゲはWオオオに属性付与して7体安定させてると思う --
2018-02-21 (水) 00:38:47
というか現状あんまり差が出ない仕様なんだから、個人累計報酬とかも設定しておけば良かったんだよ。 --
2018-02-21 (水) 01:37:51
参加報酬だけなら古参も新人も関係ないから格差関係なくない?個人の討伐報酬があるなら格差に気を使うのもわかるけど --
2018-02-21 (水) 02:26:15
後半はスタミナ使うのか…ちゃんとガチャ素材は出るよね? --
2018-02-20 (火) 23:58:44
全体報酬のスタミナ30%offを後半から適用なのに後半からはスタミナを使うという謎仕様なのか --
2018-02-21 (水) 00:02:20
急遽後半の仕様変えてそこまで頭回ってなかった感あるよな --
2018-02-21 (水) 00:11:42
元々ナイドホグルの体内に突入って言ってたしスタミナ消費した討伐ステージ予定だったとは思う。ただ緊急任務もあるから全くの別々だとスタミナがきっついっす --
2018-02-21 (水) 01:34:54
元々スタミナを使う予定だったから30%オフがあると楽になるよってことなんじゃ? --
2018-02-21 (水) 02:05:06
ピックアップガチャ、オジギソウとかあからさまですねぇ --
2018-02-21 (水) 00:09:28
今回の新虹がほとんど決戦仕様からの属性ゲーやっといてオジギソウ2000円ガチャ ついにお花もこういうことやってくるようになったか・・・ --
2018-02-21 (水) 00:15:06
破級でデバフとソーラーええで!でアイビー・ンボ、エニシダ・ハナミズキもうやったばっかじゃないか。2ヶ月くらい言うのが遅くないか --
2018-02-21 (水) 00:19:48
いつもは片方ハズレを置くのに今回は両方当たりで今の状況が崖っぷちなの見えて可哀想になってくる --
2018-02-21 (水) 00:23:13
課金して特効キャラを引いてライバル達に差をつけろッ --
2018-02-21 (水) 00:24:39
差をつける意味がほとんどないんだよなあ・・・ --
2018-02-21 (水) 00:27:43
色々やらかしたけどガチャは回してねってことか --
2018-02-21 (水) 00:31:59
正直これは笑うしかないな。バリアも悪くないが、オジギほしくて回してる人は下手したらアプリアンチになっちゃうよ… --
2018-02-21 (水) 00:44:04
むしろこれは後半でバリアが有効になるフラグではなかろうか。確かミズキの2000ptは破級でソーラーが持て囃される少し前だった気がする。 --
2018-02-21 (水) 01:00:47
先制攻撃でバリアもってないうちの部隊が壊滅する未来が見える --
2018-02-21 (水) 01:02:09
エニシダハナミズキガチャは12月14日 --
2018-02-21 (水) 01:04:49
だってパフィはポーチュラカ以来の回されてないガチャですしおすし 現時点のR18ランキング見て現実受け入れよ? --
2018-02-21 (水) 01:10:59
一般があの順位で回されてない、ねぇ --
2018-02-21 (水) 01:21:01
一般の方に現実逃避されてもな、普段はR18で1位が当たり前なのにそれが出来てないという事がどれだけガチャが回されてないかをわかってないので? --
2018-02-21 (水) 01:39:29
へぇ、福袋の時期とかR18と一般1位でどうたらとかやってるのにこういうときだけ切り捨てるのか。都合のよい事ですね --
2018-02-21 (水) 01:42:07
回されてるとかいないとか別にして好評なイベントか? 人離れることやってんだぞマジで --
2018-02-21 (水) 01:42:09
不満が多いイベントなのは確かだろうね。けど人が離れるとは言うが一般の順位が高い以上はアクティブは多いし少なくとも金落とす客はまだまだ居るって事だろう。そして金を落とすって事は相応のプレイヤーがまだ続ける気はあるんだろうさ。 --
2018-02-21 (水) 01:52:22
その福袋とやらは今年は一般もR18も1位を逃してるんですがそれは --
2018-02-21 (水) 01:53:09
打属性が終わってからクリア率くっそ上がってワロタ --
2018-02-21 (水) 00:45:53
どこぞの社長業兼任としてはこのイベントの盛り下がり具合が別名不要大陸を思い出してしまう --
2018-02-21 (水) 00:49:53
ここからコラボが始まったりしたら阿鼻叫喚だろうな… --
2018-02-21 (水) 02:28:44
なぜ報酬の糞まずいレイドイベントで人気投票と同じだけ石を割ってくれると勘違いしてしまったのか。そんな勘違いしたやつを左遷することから始めないと未来は無い --
2018-02-21 (水) 00:53:01
石割ることは期待してなかったっていうか上で言われてる想定した数字よりずっと低かったってことなんだろうな。 --
2018-02-21 (水) 01:43:18
1キルパとかデバフパで6体討伐してる戦友見るとめっちゃアドバイスしたくなるw --
2018-02-21 (水) 00:56:06
1PTの部隊で討伐してるとは限らんぞとアドバイスしたくなるw --
2018-02-21 (水) 00:59:00
他の団長の動向は出陣したパーティーでないの --
2018-02-21 (水) 01:28:10
6000万は無理みたいですね。水影やコダイバナ割引来れば御の字程度に考えてはいたが --
2018-02-21 (水) 01:23:23
4000万くらいじゃないかと思う 進捗的に --
2018-02-21 (水) 01:44:09
札以来のやらかしイベ? --
2018-02-21 (水) 01:36:16
札は初日のうちに片づけてくれたからまだいいんだが… --
2018-02-21 (水) 01:43:42
正直今回のが失望でかい --
2018-02-21 (水) 01:44:52
石まで絶対到達できないという雰囲気がつらい(´・ω・`) --
2018-02-21 (水) 01:47:03
じゃぶらーかつマクラーでも覆せない数だからな --
2018-02-21 (水) 01:58:04
初心者も上級者も誰も得しない旨味が薄いイベントだからな。あれだけ一大イベントと期待させておいてこれだからカラーイベより失望してる --
2018-02-21 (水) 01:49:45
数年前から引っ張ってきていよいよ決戦っていうストーリー的に最高に盛り上がる場面なんだしもう少し報酬を奮発してくれないとお祭り感がない。 --
2018-02-21 (水) 01:50:12
3周年で色々ばらまきすぎたから控えめなんだろうけど・・・だとしたら決戦イベやるタイミング間違ってるわな --
2018-02-21 (水) 01:51:58
まあイベントに対する不満ってそこよな。特別レイド殴っても何も美味しくないじゃん止めるわっていうところ --
2018-02-21 (水) 02:02:03
達成報酬はどうかって言ったら粗品や最大でも時折やってるキャンペーン程度だから特別お得感もないっていう --
2018-02-21 (水) 03:19:32
ナイドホグル決戦が黒歴史扱いされる未来が見えるわ --
2018-02-21 (水) 01:58:15
新しい仕様の実装の時はまぁ・・・うん。ウケるかウケないかは、やってみないと分からんししゃーないんちゃうかな --
2018-02-21 (水) 01:59:16
それはその通り。運営の考えてた未来とは違うことも多々あるだろうことは想像に難くない。けど今回は先の修正内容を見てそのリカバリすら期待できるかあやしいのがキツい --
2018-02-21 (水) 02:00:36
リカバリーも含めて手探りなんだと思うけどな。流石に今回のコレだけ見てクソクソ言ってるのはアレだと思うが・・・。 --
2018-02-21 (水) 02:12:59
流石に手探りじゃなくてもNZNが邪魔とかちょっとテストプレイすりゃ普通にわかるし、あといつまでも討伐が30位入らないと0のバグ直さないとかさ、ホントやる気あるのって思うわ --
2018-02-21 (水) 02:19:16
レイドポイント使うのに常設のレイドより報酬マズイんじゃスルーされる、なんてのはテストプレイすらしなくても分かるよな… --
2018-02-21 (水) 02:33:32
バレンタインdeからいきなり災害クラスの最凶害虫ナイドホグルとの決戦って、イベントの雰囲気的にすごい落差だな --
2018-02-21 (水) 01:59:21
誤字った。バレンタインでワイワイやってからの災害クラスの害虫との決戦というイベントって雰囲気的にすごい落差だな。 --
2018-02-21 (水) 02:00:39
一大イベントってときにこれだからホントに心配だしちょっと考えてって意見送っておいた…(´・ω・`) --
2018-02-21 (水) 02:03:07
な。お祭りでも所詮この程度のもんか・・・って感じで今回ガッカリしただけじゃなくてお花の未来にもなんか希望持てなくなるわ --
2018-02-21 (水) 02:08:02
できれば思いの丈を運営への意見でぶつけてほしい。俺ホントに好きだからこの雰囲気が放っておけないんよ…(´;ω;`) --
2018-02-21 (水) 02:11:44
虹化にも何も期待できなくなったなやっぱバランスおじは糞 --
2018-02-21 (水) 02:11:14
新人支援のために友軍枠割いてる人とかで、ランダム選出で混じって選択されちゃうと泣くしかないというのはちょっとな・・・。 --
2018-02-21 (水) 02:13:42
ナイドホグル決戦って特別仕様のイベントかと思ったら報酬を受け取る形式がイベントガチャというごく普通のイベントという --
2018-02-21 (水) 02:10:38
前半で盛り下げてからいきなり後半で盛り上げるって魂胆かもしれないぞ(適当) --
2018-02-21 (水) 02:12:19
前半レイドの報酬は意図的に絞ってるように見える。後半は良さげな報酬になるんじゃないかな --
2018-02-21 (水) 02:17:31
討伐数キャンペーンやってるときに渋るとかないわー --
2018-02-21 (水) 02:59:03
2000円ガチャWオオオにしとけばよかったのに --
2018-02-21 (水) 02:20:12
正直法外な討伐数ラインと報酬の渋さと処理の重さと嬉しくないスワン艇がどうにかなれば好きかもしれない --
2018-02-21 (水) 02:21:21
同じく。内容的に定期開催ではないだろうから報酬も盛り上がり重視で良かった気がする。スワン艇も頼むスワン来てくれってお祈りするくらいでも良かったかも? --
2018-02-21 (水) 02:34:53
俺は援護が全部カスでも7体倒せる編成を模索しながら結構楽しんでるよ。それに春庭の危機に報酬がどうのこうのとか団長として格好悪いしな。自分のリソースで出来る限りは討伐するつもり --
2018-02-21 (水) 03:29:56
春庭の危機を楽しむ団長の屑め --
2018-02-21 (水) 03:34:41
全体報酬の最後が達成できないならまだしもその途中の目玉すら無理ってなるとな… --
2018-02-21 (水) 02:38:29
設定的にも石くらいまでは取らせるつもりだったでしょ、石どころかその手前あたりも無理なくらい想像以上に伸びてないだけで --
2018-02-21 (水) 02:40:50
プレイヤー目線で見て現状無理だこれってなってんだから何らかの緩和が期待される 期待したい --
2018-02-21 (水) 02:42:28
達成できないなら出来ないでちゃんと結果として残して欲しいよ。途中から1.5倍増えますとか達成してなくても配布とかになったらお祭りが台無しだもん --
2018-02-21 (水) 03:08:26
タネホシード叩くならこちらやるんだけど通常割引のおかげで憤怒が結構出てくるんだよねストーリー割引が先週までだったら良かったんじゃないかな --
2018-02-21 (水) 02:55:55
専用装備を育てるのにオキタ欲しいしEX指輪も欲しいから中級種はいくらあっても足りない。あっちから大量の装備種が出ればいいのになぁ。 --
2018-02-21 (水) 03:08:16
せっかくのお祭り(微妙だけど)だから俺はイベント回すぜ --
2018-02-21 (水) 03:24:03
あれ、報酬の選定変わった?
ゴールド無しのパターン引いた。
ついでに全援護がNZNのパターンでもあったけど(遠い目 --
2018-02-21 (水) 03:35:56
全員参加で討伐数を稼ぐイベントのわりに敵が強すぎわ。第2Waveが緊急任務最上級ボスクラス、第3Waveがス任務47のボスクラス位でいいはずなのに。報酬にレイドポイント回復も付けとけば全体の討伐数も調整しやすいのに。 --
2018-02-21 (水) 03:40:52
ナイドホグル来たら1Tパも死ぬとか色々妄想してたから弱すぎる設定にはしたくなかったんでしょ --
2018-02-21 (水) 03:44:49
過去最大ボスのお膝元なんだから極限クラスでいいでしょ。 --
2018-02-21 (水) 04:12:28
運営は6体撃破を標準と見なしているとかじゃないかなあ。7体目だけ明らかに硬いし、6体でも報酬はもらえるし --
2018-02-21 (水) 07:56:50
むしろ俺ごときが6まで安定して倒せるのはぬるい方じゃない?ハゲとの差が1/7とかハゲは何のためにハゲてんだよおいハゲ --
2018-02-21 (水) 12:21:47
レイドポイント回復蜜ください。 --
2018-02-21 (水) 03:52:03
これな。AP回復薬って普通どのゲームにもあるし何で花は石割りオンリーなのか。これが分からない --
2018-02-21 (水) 04:01:22
レイドが死にコンテンツだったからだろ。回復の必要がなかった --
2018-02-21 (水) 05:43:54
スワン艇の何が腹立つって、花騎士束にしたのより威力だせるって設定じゃなかったか? そうじゃなくてnznが単騎乗ってサポートしてるって設定なら、討伐隊の邪魔でしかないだろ。 --
2018-02-21 (水) 04:09:05
3Wに入ってからスワン艇しか出てこないという展開が3回連続で起きたよ。スワン艇を見る度にすごい勢いでやる気が失せていくのを実感する --
2018-02-21 (水) 04:16:36
なんか前日までに比べてスワン艇率高くなってないか?おま環かもしれんが邪魔でしかないからやめてもらいたい。 --
2018-02-21 (水) 04:26:38
任務47のGuestPartyを束にしたくらいの威力は出してるんじゃない?それを極限任務を超える敵にぶつけるのはどうかと思うけど。 --
2018-02-21 (水) 04:31:55
wave1ではそれすらも出てないだろたぶん・・・。 --
2018-02-21 (水) 10:08:52
スワンもそうだが、フレンドが戦犯になるっつーのもなぁ…総合値が一定を下回るPTが支援に来た時にスワン艇を加算するならよかったんだが --
2018-02-21 (水) 07:07:31
フレンド戦犯はどうでもいいねん。とにかく花騎士の数を集めたって設定だからそりゃ強くないのもいるだろ。むしろ正しい。戦力の話なんて誰が来ようと6匹は倒せるんだし、キャラ揃ってる人なら自力で7匹もいけるんだからな。 --
2018-02-21 (水) 10:07:14
これ全体ランキング見れるようにすれば走る石油王が現れそう(他力本願 --
2018-02-21 (水) 04:33:25
なお一番の石油王は早々に決戦からの離脱を表明している模様 --
2018-02-21 (水) 05:04:18
そらそう成るわな何のうま味も無いし盛り上がりに欠けるし --
2018-02-21 (水) 05:09:22
石油王に詳しいなお前ら --
2018-02-21 (水) 05:58:22
石油王だって俺らだって人間なんだから微妙だと思う気持ちは同じだわな --
2018-02-21 (水) 08:34:42
ソーラーで結構削れるな --
2018-02-21 (水) 05:17:27
1戦ずつみてるとドローどころか危なくなることすらないのにまとめてかけてスキップするとドローや6体で全滅とか出る始末偶然なのは分かってるけどやるせないw --
2018-02-21 (水) 06:56:24
こういうイベントこそ敵の強さ(出現数)もっと上げてレイドポイントで攻撃力も上げれるようにすればいいのにな --
2018-02-21 (水) 07:07:35
持ち物検査強化とかもうやめて。今でも十分過ぎるほどクソなのに --
2018-02-21 (水) 09:52:29
スワン艇が4回以上来ると撃破率半々ってところだなあ。1度も来なければ3ターンで終わる事が多いだけに悔しい --
2018-02-21 (水) 07:23:43
千万おっつー --
2018-02-21 (水) 08:39:36
Wオオオエーデルスイレンハスで引き分け出たりするんだけどWオオオの挑発変えるべきか?明らかに昨日より落ちやすくなってる --
2018-02-21 (水) 08:45:16
付与より単体って感じでウメアネモネサクラにしたら通常オオオは大体落ちるけど3Tで安定した。クリ運良ければ2T --
2018-02-21 (水) 10:18:06
Wオオオ以外は全体入れない方がいいし、可能な限り1.2倍持ってるやつで固めたい。Wオオオ嫁スイレンウメサクラ(全フルアンにHP+52000ほど)で今のところは遅くとも4Tで7体いけてるな --
2018-02-21 (水) 10:24:14
水影30%offまではいくだろうから、後半はスタミナそっちに回すか --
2018-02-21 (水) 09:31:30
はっきり言う。『NZN邪魔』 --
2018-02-21 (水) 11:27:13
今なら言える。『激しく同意』 --
2018-02-21 (水) 11:32:41
さらに言おう。『報酬追加して!』 --
2018-02-21 (水) 11:43:12
敢えて言おう。『流れに吹いたw』 --
2018-02-21 (水) 14:30:29
開始と同時に回復したりとか喧嘩売ってるな本当。 --
2018-02-21 (水) 12:28:51
開始と同時にレベル13相当の雑魚すら2割しか削れないしょぼい攻撃したりね --
2018-02-21 (水) 14:46:14
初戦で防御力アップもいい仕事してる(悪い意味 --
2018-02-21 (水) 14:47:38
一応開幕防御アップは比較的安全な2wave目に敵ターンを回せるという意味ではそこまで悪くもない・・・と擁護できなくもない?最速で3wave行くと事故らないとも限らないから・・・ --
2018-02-21 (水) 16:38:43
だから1000Gと特務の褒章連打はやめろと言っている! --
2018-02-21 (水) 12:50:39
まだがっかりするのは早い。前半で落としておいて後半でドーンっと盛り上げるつもりかもしれないぞ。そうであってほしい --
2018-02-21 (水) 12:54:52
それ前半で呆れた人はもっと呆れるぞ、石費やした人もいるんだからな --
2018-02-21 (水) 12:58:14
いやーそれ言い出したらもう参加報酬美味くすることすらできないっしょ。既に討伐数1万超えてる人もチラホラ出てるんだろ? --
2018-02-21 (水) 14:32:45
今回は参加報酬はもう今更変えられない、眷属で石割った人に返すなら別だが。全体報酬のラインを下げて誠意見せるだけ。参加報酬の改善は次回以降の課題だ --
2018-02-21 (水) 14:50:33
参加報酬そのままでラインを下げただけじゃ焼け石に水でしょ。ラインを下げた上で全体報酬に旨みを持たせれば話は別だけどもそこまでやるのは多分無理よ --
2018-02-21 (水) 15:25:09
後半はどう盛り上げるんだ?スタミナOffの方が美味いのならそっちに流れるし、そうじゃないのなら前半の報酬は何だったんだってなるし。 --
2018-02-21 (水) 15:05:18
イベント構成はともかくとして、団長の放置感はんぱないなー。普段はPT編成で頭悩ましたりソーラー撃つタイミング図ったりとか、まぁ団長してる感があるんだが、今回は置いてきぼりにされてる感じがすごい。 --
2018-02-21 (水) 12:57:43
団長はクジラ艇で突撃準備してるからしゃあない --
2018-02-21 (水) 13:02:33
NZN「私に任せてください!」 --
2018-02-21 (水) 14:50:39
NZN「ウテーハナテー --
2018-02-21 (水) 16:03:35
昨日の17時で600万くらいだったから今のところ同じくらいのペースで進んではいるのか --
2018-02-21 (水) 12:59:51
報酬と支援の要望を送った。調整が入るといいなぁ、NZNァ --
2018-02-21 (水) 13:10:23
ふと思ったけど、討伐報酬の石は15個、詫びで貰えた石はそれ以上。つまり詫びはナイドホグルより強い・・・? --
2018-02-21 (水) 13:26:33
面倒だからもうオジギソウクルクマ嫁スイレンイベリスペポでいいや日によって入れ替えなくてもこれならなんでもいけるだろ --
2018-02-21 (水) 13:46:27
討伐報酬の石15って、一大イベントなら桁がもう1つ多くてもよかった気がする --
2018-02-21 (水) 13:57:24
よし、追加報酬をねだるか!www --
2018-02-21 (水) 14:46:15
皆が石何十個と割れば石が15個ももらえる…!!! --
2018-02-21 (水) 14:46:46
今から全体報酬情報修正すればいい。6000万までに石50個数アンプル3種100匹金沖田たくさんならみんながっつくよ --
2018-02-21 (水) 15:09:45
多分それでがっつくのはハゲ。でもハゲの全力が集まっても桁が違うから無理。やるなら要求数の引き下げ一点。 --
2018-02-21 (水) 15:50:24
全体報酬上がってもそんなに加速しないだろ。個人報酬うまくないとランキング伸ばしたい人以外は走らない --
2018-02-21 (水) 16:06:21
10体討伐ごとにレイドポイント1回復もつけてくれたら頑張れるかも。 --
2018-02-21 (水) 16:13:33
システム的にアイテムにしないと配れないんだろうな。20体討伐で団長経験値5000プレボ経由でくれたりとかあってもいいと思うんじゃが --
2018-02-21 (水) 17:06:45
調整第二弾早くしてくれよナ~頼むヨ~ --
2018-02-21 (水) 16:43:39
これで今回はこのままで後半戦や次回以降に改善するんじゃ正直意味無いから報酬なりクジラ艇なり調整加えて欲しいな。期待外れのイベントで終わらないで欲しい --
2018-02-21 (水) 16:47:08
改善を望む人はどんどん要望を送って欲しいな。あれだけ生放送やメインストーリーで一大イベントの様に期待させておいてこのまま盛り上がらずに終わるのはこのゲームにとっても非常に良くないと思う --
2018-02-21 (水) 16:54:08
二日目にすでに送っとるで せっかくのイベントなのになぁ... --
2018-02-21 (水) 16:58:27
現金なことだけどやっぱ今までと違う一大イベントなんだから石とは言わず強化アイテムでもばら撒くくらいのことはしてほしい --
2018-02-21 (水) 17:49:40
俺も送ってる 改善要望やら単なる不満やら出してる人は多いんだろうけどまだ送ってない人はツマンネの一言でもいいから送って欲しい --
2018-02-21 (水) 17:43:56
不満点はあるけど大規模戦闘っぽくて個人的には好み --
2018-02-21 (水) 18:36:56
いいこと思いついた。討伐6000万体の石15個に届かないの確定してるし、荒唐無稽な全体報酬を設定したお詫びに石15個配れば解決するじゃん。運営このアイデア使っていいぞ --
2018-02-21 (水) 17:10:54
割と良い気がしてきた --
2018-02-21 (水) 17:50:01
第一Phaどのアビリティが有利なのかわからん --
2018-02-21 (水) 17:41:02
1T系以外のバフ、属性付与、挑発回避、被弾時次ターンダメ増加・スキル発動2倍(要するにオオオさん)あたり スキルは単体・3回攻撃がいい --
2018-02-21 (水) 17:49:33
今日は復活に頑張ってもらってる。突虹3体で属性付与はいない。 --
2018-02-21 (水) 17:51:08
1ターン目スキルアップ、デバフや命中デバフなんかは3戦目は効かないので注意 --
2018-02-21 (水) 17:52:52
命中デバフくんが何をしたっていうんだ --
2018-02-21 (水) 18:04:43
ありがとうございます。全体スキル持ちと3戦目に無効になるアビリティ持ちが多いときつくなるのは辛い・・・虹も手持ちが斬と魔に偏ってるから突と打の日は勝つの無理だ --
2018-02-21 (水) 18:13:51
クリも上手い事組み込めたら強い。他の条件意識しながらだと難しいけれども --
2018-02-21 (水) 18:18:53
挑発回避を一人入れて、あとは弱点あわせつつ1.2倍持ちと単体火力を多めにすれば大体問題ない --
2018-02-21 (水) 18:31:53
48時間目で1170万か 昨日より若干ペース落ちてるな --
2018-02-21 (水) 17:53:09
せめて個人単位の達成報酬でもあればなぁ(パリンパリン --
2018-02-21 (水) 18:05:17
それやっちゃうとその目標に到達できない初心者がバイバイしかねないから難しいんだよな --
2018-02-21 (水) 18:51:47
初心者なのに達成できないからやめるって考えならどっちみち長続きしなそう --
2018-02-21 (水) 19:16:55
マニュとかアンプルとか、達成できなくても別に問題ない程度の報酬でいいんだよ・・・ --
2018-02-21 (水) 19:23:02
とはいえ艦これ初期イベのオーパーツ(震電改とか艦種魚雷)的なものが手に入らないとかならともかく、このゲームの場合、所詮は消費アイテムしかもらえないわけでしょ。それで続かない初心者っているのかね?(虹確定チケットや虹の装花複数とかなら荒れるかもだが) --
2018-02-21 (水) 19:33:07
初心者のことばかりじゃなくて続けてプレイしてる人のことも考えないとダメでしょ --
2018-02-21 (水) 19:34:03
個人的には踊らにゃ損の「お祭り」と解釈してるから報酬自体はどうでもいいんだけど、構造的に通常イベと並行してやてるのが悪い。通常イベと内容かぶってるんだから召喚ステージなり通常レイドの代わりに発生させるとか。メタ的には艦これの大規模イベントに完全にぶつけて来てるのが(個人的に)最悪。30%オフとか来てもやってる時間ないし。3周年イベントとしてやってれば問題なかった。人気投票なんていつでもできるんだし。報酬機関がスタミナ消費参加の後半とぶつかってるのも意味が分からない。決戦イベ終了後に回すべき。 --
2018-02-21 (水) 19:22:17
後半戦を楽しめない初心者団長への救済措置なんだろうけど、、、 --
2018-02-21 (水) 20:40:20
討伐数3匹でも頑張れば到達出来るらへんの数に達成報酬で石おいて、想定人数×3匹くらいのところに全体報酬で石おいて、後はドロップにアンプルが少量入ってればよかったとおもうの --
2018-02-21 (水) 19:51:37
『フラワーナイトガール』をご利用いただき、ありがとうございます。 フラワーナイトガール運営チームより、ご連絡いたします。 お問い合わせいただいております 「ナイドホグル決戦で『敵の攻撃力を下げる』アビリティ等が1waveにしか効果がない」件につきましては、 担当部署へ共有を行わせていただきます。 誠に恐れ入りますが、調査の進捗等につきましては個別でのご案内は行っておりませんため、 予めご了承いただきますようお願いいたします。 返信に2日かけてこれか。ダメだなこの運営 --
2018-02-21 (水) 18:00:57
デバフ効かないの想定外っぽいけどプログラム的なアレで難しいのかねぇ --
2018-02-21 (水) 18:16:39
正直その程度で難しいとかこいてたらスマホ対応とか脱FLASHとか話ならん技術力だと思うわ --
2018-02-21 (水) 18:26:09
一から作るのと出来上がったものを弄るのとでは違うかったりしない?詳しくないから想像だけど --
2018-02-21 (水) 18:28:41
1T目に相手にかけるアビが、2T目以降相手が入れ替わったら無効になる、ってのは仕様としてはおかしくはないんだよね。でもそう返してこないってことは想定外のバグなんだろう。アホな目標といい本当にテストプレイとかしてるんか疑問だわ --
2018-02-21 (水) 18:32:31
デバフと1Tパを同時に無効化する一つの答えだったかもね、案の定不評のようだけどw --
2018-02-21 (水) 18:49:00
ターン経過で敵にバフがガンガンかかってるし、デバフパへのいつもの嫌がらせが健在なのが無効不具合の可能性高めてるのよな --
2018-02-21 (水) 18:53:36
テストプレイして必ず不具合がなくなるなら世の中のゲームもっとバグが少ないはず --
2018-02-21 (水) 19:52:37
運営からのメール内容は転載したらダメなんじゃなかったか --
2018-02-21 (水) 18:38:26
(正直「ダメだなこの運営」って言いたいだけなんじゃないかなこの木は。個別案内しないってのは企業として普通の対応だし) --
2018-02-21 (水) 18:44:18
既存の戦闘ならともかく、Wave戦自体が明らかに最近1から作ってるもののはずだしなぁ --
2018-02-21 (水) 18:30:06
後半は個別の戦闘力が重要なのに前半の個人報酬で戦力の底上げが出来ないのが痛い。せめて100霊・アンプが確定枠なら違ってただろうに --
2018-02-21 (水) 18:38:10
参加報酬にアンプルゥ入れるだけで参加率ふえそうな予感がしなくもない --
2018-02-21 (水) 18:43:16
イベレイドみたいに本当に入ってるかすら怪しいレベルの極低泥率じゃ意味ないけどな、10%くらいはないと --
2018-02-21 (水) 18:47:36
無論それくらいの確率は必要だと思う、そしてそれくらい大盤振る舞いしてもバチは当たらないと思う --
木
?
2018-02-21 (水) 18:50:46
100匹討伐毎に1セットみたいなのがいいかな。 --
2018-02-21 (水) 19:03:56
滝行を見るに、ハゲを動かすのはやっぱりアンプルゥなんだよなぁ --
2018-02-21 (水) 18:54:14
全体報酬にEX装備を追加しよう(提案) --
2018-02-21 (水) 18:57:22
まあアンプルあったら今頃狩られまくってたと思う。参加報酬のラインナップが微妙すぎた --
2018-02-21 (水) 18:57:34
アンプルの上限開放とかで入手しやすくー って言ってたんだからドロップしてもいいよねぇ --
2018-02-21 (水) 19:28:27
それたぶんデイリー報酬の見直しのことじゃ?w --
2018-02-21 (水) 19:35:12
デイリーでも増やしたんだからー という一文を省いたが必要だったか --
2018-02-21 (水) 19:53:39
お祭りだからで納得できるラインでいいなら中級種600くらいを今の報酬に追加するだけでいいんだけどな --
2018-02-21 (水) 19:34:16
これだなぁ。レイドポイント使うんだから最低限レイドと同じものは貰えるようにしてほしかった --
2018-02-21 (水) 19:48:38
スワン艇まじで邪魔でしかない、弱いんだから出てくるなよ・・・ --
2018-02-21 (水) 18:55:05
ほんこれ4連続でこられたりするとさすがにボス討ち漏らすわ --
2018-02-21 (水) 19:24:33
ターン制限あるのに回復とかダメージカットと言ったターン無制限向けの支援やらかすからな… --
2018-02-21 (水) 19:26:23
砲撃はまぁギリ良いとして(戦友の方が良いけど)、支援は攻撃力とかスキル発動率とかクリティカル関係とかを上げて欲しかった。 --
2018-02-21 (水) 19:39:04
砲撃もダメだよたった2割しか削らないんだぞ。金PTでも引いたほうがまだマシ --
2018-02-21 (水) 20:24:36
金だと少なくともラストは砲撃がマシ。1万も削れない。と言うか虹でも適当な組み方だと砲撃の6万5千は超えられない。というか金援軍は時々1Waveも殺せないというスワン艇と同じ目に遭う事あるよ --
2018-02-21 (水) 22:04:44
スワン艇とかいう敵の妨害工作・д・) --
2018-02-21 (水) 19:26:29
スワンのせいで春庭が壊滅危機になってしまう --
2018-02-21 (水) 20:41:57
今日の敵が単体高威力だからダメカット自体は悪くないんだ。問題は援護攻撃枠を食いつぶしてまではいらないってとこなんだよなぁ --
2018-02-21 (水) 19:36:39
いっそスワンと戦友両方発動するようにして欲しいね --
2018-02-21 (水) 19:40:45
nzn「団長様は私の偉大なる支援を否定するのですか(悪魔の笑顔」 --
2018-02-21 (水) 19:36:45
ナズナが出たら回避100%にすればよかったんや --
2018-02-21 (水) 19:40:55
ストーリーでは活躍してるのにねぇ…… --
2018-02-21 (水) 19:56:10
自軍、友軍、スワンの1/3の確率かと思ったけど、体感5割ぐらい来るよねスワンって --
2018-02-21 (水) 19:57:34
体感7割は来てると思えるほど邪魔しに来てると思います --
2018-02-21 (水) 20:36:50
そこまで来ないと思うが、偏ってやってくるから困る --
2018-02-21 (水) 23:28:04
運営いわく「フサでも討伐数を稼げる可能性のある支援」らしいけど、だったら援護枠とは別にスワンが出てくるようにすればいいだけ。ステージの難易度上げるのを目的として設定したとしか思えないんだよな… --
2018-02-21 (水) 20:20:42
逆だわ。討伐数稼ぐなら戦友出てくれたほうが稼げるだろ。スワンが出るほど減るわ --
2018-02-21 (水) 20:36:27
↑同感。あの程度の援護では初心者は勝敗はかわらないでしょ。むしろ強い戦友引けた方が勝てる可能性増えるかと。 --
2018-02-21 (水) 21:57:47
カウントしてると大体3分の2程度スワン艇だから多分意図的な外れ枠として調整されてるっぽい --
2018-02-21 (水) 21:53:00
ナイドホグルが毎日進軍するのをマップ表示し、与ダメ総数に応じて進軍遅延、「市街地まであと_km」を表示。市街地のバリアに耐久値と回復量を設定し、市街地を攻めてくる眷属の討伐数に応じて耐久値の減少緩和、みたいなのが良かった。進軍速度と眷属数は毎日変えて良いし裏で数字いじれば最後まで焦燥・ギリギリ感維持できそうだし --
2018-02-21 (水) 19:39:13
何その24時間マラソンみたいなの --
2018-02-21 (水) 19:49:57
封印効果で身じろぎすら満足に出来ない はずなのだが・・・ --
2018-02-21 (水) 19:55:38
あんまり複雑なことやややこしいことは出来ないのよこのゲーム。察して? --
2018-02-21 (水) 20:20:06
その設定をもっこする前にストーリーと緊急のテキスト読んであげようよ・・ --
2018-02-21 (水) 20:46:18
全国のAFN「 ? 」 --
2018-02-21 (水) 21:10:08
雑談板に出てたけど、スワン艇が初心者救済(のつもり)なら、ONOFF機能つけたほうがいいだろ。団長権限で出なくさせられないですかね --
2018-02-21 (水) 20:50:33
はっきり言ってこの戦いに付いてこられないのは初心者ではなくナズナさんだったんだ・・・ --
2018-02-21 (水) 20:53:45
討伐開始の前にスワンの援護はいるかを選択肢にすればいいかと思う。おそらく殆どの人は援護はいらないと選択すると思うが --
2018-02-21 (水) 21:50:53
毎回選択肢選ぶの面倒じゃないかな --
2018-02-21 (水) 21:53:40
後半って鯨でナイドホグルの体内に入ってトドメ刺すんだよな。6000万いけてもいけなくても、このままじゃジリ貧だから突入しようとかもっと早く気づけよって話にならんかねコレw もう後半やっていいのよ。 --
2018-02-21 (水) 21:00:31
現状安定する編成はオオオカーパスで受けつつリターンを狙うptか、ヤマブキサフランで耐え1.36勢入れて普通に戦うptでいいか。他に何かいい編成あるだろうか? --
2018-02-21 (水) 21:01:34
弱点5人合わせる。挑発回避を最低1人入れる。全体スキルは2人まで。これで大体なんとかなる --
2018-02-21 (水) 21:09:46
それはつまり挑発回避にヤマブキサフランがいれば有利だから後者の型かな。あと属性揃えるのはもちろん大前提 --
木
?
2018-02-21 (水) 21:32:43
挑発オオオ+1.65+弱点3人(可能なら付与入れる) これで全スワン引いても余裕もって勝ててる。1.65はスワン引いた時にスキル不発多いと1・2戦目で1ターンで仕留めれないからオオオ発動までの保険 --
2018-02-21 (水) 21:24:03
そこがオオオ型の肝というか1,2戦目で安定してスキル出せないのが弱点ではあるよな。まあ1戦目は通常だけでもいけるが --
2018-02-21 (水) 21:29:08
あっ勘違いしてた、他にいいPTか。眷属のHPそこまで高くなさそうだからソラパで1・2戦目殴って3戦目をソーラーで終わらせるとかかなぁ。やってないからわからんけどパーフェクトソラパで200%で倒せるならハナミズキマンリョウで150稼いで5ターン以内に50%稼ぐぐらいならできると思う。300いるなら厳しそうかなぁ --
2018-02-21 (水) 21:53:12
ソーラーは気になるところで、特に魔ではゴギョウinでそれなりにその動きができるかなと。ただ考える余地はあって、タッチでシャインアビ持ちや回避挑発役を入れるべきか、属性付与はいるかとかね --
木
?
2018-02-21 (水) 22:09:01
ボスのHPは33万だけど守備もアホみたいに高いからソーラー結構減衰すると思う --
2018-02-21 (水) 22:09:38
>4葉 ソーラーって防御無視じゃなかったっけ? --
2018-02-21 (水) 22:18:34
やっぱり追撃は必須か。タッチでヒガンバナくらいは必要なのかもなぁ --
2018-02-21 (水) 22:21:40
ソーラーは防御の影響受けるよ。具体的には自軍の総合と部隊数でソーラーのダメージの基本値を出してそこから敵防御で減算される。 防御無視ってのはアビリティのほうで、アビによる敵防御の変化に対して一切の影響を受けず元々の防御値で計算される。 --
2018-02-21 (水) 22:24:39
どう転んでも面白くならんでしょ --
2018-02-21 (水) 21:08:22
後半は個人戦力って言ってるんだから報酬のメインをマニュにすればいいのに、と思う。今使うものメインで配ってくれ --
2018-02-21 (水) 21:26:19
いつも余裕なのにスワンしかこなかったら討ち漏らした。倒しきれない、って結構萎えるのね。それが嫌で触らない団長も結構な数いるんじゃないかって気がする。レイドみたいに倒せない前提なら気にしないんだけどねぇ… --
2018-02-21 (水) 22:15:59
スワンにとどめ持っていかれた俺みたいなのもいるけどね --
2018-02-21 (水) 22:19:23
このイベントは本当にスベった感が否めないな。今の時点で最高報酬の10分の1も満たしてないし。今後のストーリーの話にも関わってきそうなのに。 --
2018-02-21 (水) 22:25:05
今回残す成績が今後のストーリーに反映されるならそれはそれで楽しいがw --
2018-02-21 (水) 22:38:08
ぶっちゃけ最高報酬は飾りっしょ。必要数・内容的に見て、石15が事実上の最終報酬でそれ以上はボーナス --
2018-02-22 (木) 02:16:48
報酬調整予告来たかーさてさてどうなるやら --
2018-02-21 (水) 22:28:40
2月21日22時26分追記 現在開催中のナイドホグル決戦イベント「炎熱と宵闇の化身」の 前半戦「宵闇の眷属」に関しまして、2月22日(木)に全体報酬の調整を行います。 きてるよー。 --
2018-02-21 (水) 22:37:06
>全体報酬のアイテム報酬追加 運営ちゃんのちょっと良いとこ見てみたい --
2018-02-21 (水) 22:41:27
アンプル追加あたりだろうな。ここしか見てないがそれに対する不満かなり多かったし --
2018-02-21 (水) 22:42:26
アンプル金沖田あたりが濃厚だろうか・・・?欲言えば華霊石増量もお願いします(小声) --
2018-02-21 (水) 22:49:26
流石に参加報酬の方はいじれないか、まあ調整あって良かった --
2018-02-21 (水) 22:44:44
参加報酬に関しては今いじっちゃうとそれまでに割った人から文句出るだろうし次回に期待だな。可能な限りプレイヤー間で差を生み出さないようにするいつものユアゲスタイル --
2018-02-21 (水) 22:46:42
そっか、じゃあがんばって走ってね。走らずに報酬が増えるなら万々歳だよ --
2018-02-21 (水) 22:45:40
おう、普通のレイドよりは参加報酬も上手いし頑張るよ --
2018-02-21 (水) 22:46:57
↑ え? --
2018-02-21 (水) 22:49:45
いくらランダムとは言え参加報酬過小評価しすぎじゃない? --
2018-02-21 (水) 22:52:59
種とオキタ以外は参加報酬の方が旨いから、ほとんどの人は眷属行った方がいい --
2018-02-21 (水) 22:58:59
(レイドの報酬で種とオキタ除くと何が残るんだろう…) --
2018-02-22 (木) 01:51:34
記念みたいなイベントでやらかしたんだから、多少は色つけてもらうゾ? --
2018-02-21 (水) 23:01:56
個人討伐数にも報酬つければ石割勢もにっこりなのに。ついでにスワン廃止すれば大分マトモな感じになるだろう --
2018-02-21 (水) 23:03:29
はぁ、結局達成ライン下げる茶番か --
2018-02-21 (水) 22:49:25
報酬追加もついてるぞ --
2018-02-21 (水) 22:51:11
どうせこの手のは何しても茶番言う --
2018-02-21 (水) 22:51:37
イベントはやってみないと分からない部分が多いんだしそういう事は想定内じゃね? --
2018-02-21 (水) 22:53:06
殴りたくなるよう改善するのではなく、ゴールラインを下げてきたの斜め上すぎる --
2018-02-21 (水) 22:57:54
参加報酬や敵の強さいじれないって散々言われてたじゃん --
2018-02-21 (水) 22:58:38
ゲーム部分に時間割いて調整して来週以降のスケジュールに遅れが出る方が困るからこれでいい --
2018-02-21 (水) 23:00:35
次回以降はこっちで調整して欲しいわ、ボーダー下げるとかアホくさくなるし --
2018-02-21 (水) 23:27:12
苦情多くてこのままだとまずいと思ったんじゃない? --
2018-02-21 (水) 22:59:53
正直おせーよと言いたいが、無理やんこんなん…って雰囲気のままよりは良かったと思う俺 --
2018-02-21 (水) 23:00:44
茶番なら翌日か遅くても今日くらいにはやってくれないと 数字の動きで全体ダメだなこりゃってユーザーですらすぐわかったんだから --
2018-02-21 (水) 23:06:21
雑談で運営持ち上げて奴多くてなんだかなあって感じ --
2018-02-21 (水) 23:19:14
最初からうまくやってほしいならアドバイザーにでも就任したらええやん --
2018-02-21 (水) 23:27:21
運営はマジでアドバイザー雇った方が良い --
2018-02-21 (水) 23:29:15
何やっても持ち上げるようなのと何やっても文句しか言わないのなんて無視した方がいいよ --
2018-02-21 (水) 23:31:52
平日1日600万ちょっといかないぐらいのペースなんだから全然ダメではないだろう。ボーダー下げずとも土日にみんなが頑張ったんですって体で盛っておけば不自然さなくクリアにできた。 --
2018-02-21 (水) 23:43:03
結構な数の要望が届いただろうし、もう文句が出ないくらい追加の報酬は奮発して欲しいね。そしてクジラ艇も削除して欲しい --
2018-02-21 (水) 23:03:24
ここでも文句言ってたし要望も何通か送ったけど、動きがあったこと自体は嬉しい。まあ明日どうなるかはわからんが… --
2018-02-21 (水) 23:05:22
ヘイトが貯まったら石120個で黙らせるんだろ?俺は詳しいんだ --
2018-02-21 (水) 23:06:38
ゴールラインを下げたことのほうに苦情を送ったよ。ラベの別バもそうだしお祭りに水をさしてばかりだ --
2018-02-21 (水) 23:09:54
クジラ艇の風評被害が高まっている --
2018-02-21 (水) 23:55:17
スワン艇がドヤ顔でショボいアクション起こして消え去るのいらんわ。スワン艇消すか、オマケになるだけで大分マシだと思う。 --
2018-02-21 (水) 23:06:11
散々言われてるけど結局自PTor戦友の攻撃ターン潰すのが最大のネックだからな。援護が来るならそれとは別にターンを設けてもらわんと現状邪魔にしかなってない --
2018-02-21 (水) 23:10:23
ほんとそれ。戦友/自Pと別枠でランダム支援なら問題なかった --
2018-02-21 (水) 23:30:42
正直、現状では邪魔でしかないのは残念。初心者救済目的なら、希に出現して1撃で敵をなぎ払うネタ枠にするとか、どうとでも出来るのに。 --
2018-02-21 (水) 23:43:58
目標なんか到達させてなんぼなんだから確かにスワン出たらターン中の敵には勝ち確くらいで良かった気がするな --
2018-02-21 (水) 23:49:51
ぶっちゃけハゲ団長にあっさりクリアさせないためのスワンだと思うよ。初心者救済は建前、本年は決戦感出すためのユーザーへのストレス要素がスワン --
2018-02-22 (木) 00:01:07
初心者救済目的なら、どうせ3Wave目のボスは絶対倒せないんだから2Wave目までしか出てこない+一撃で倒せるか7~8割削る威力って形でもよかっただろうにな。なんでそうしなかったのかという疑問しか出てこない --
2018-02-22 (木) 03:44:34
石15は最初から配りたかったんだろうなあ。ノルマ計算をミスったけど石15までは配れるようなノルマに再調整来るな --
2018-02-21 (水) 23:08:54
6000万体なんて余裕っす!毎日大体800万体倒せば余裕っす!余裕っす・・・ --
2018-02-21 (水) 23:38:24
近年にこの手の大討伐イベントで大成功収めてるケースあるのに何故参考にしないのか・・・あれだって年間アイテム取得量想定を無視したからこそだったのに --
2018-02-21 (水) 23:43:50
すでに計算をした人がいるけど6000万体を倒すには、「討伐7体」で「自然回復の分レイドポイントを一切無駄にしない人」が25000人必要。一切無駄にしない人とかごく限られた人しかできないので2倍の50000人でも達成できるか分からない。それを最終目標として1億6000万体設定 --
2018-02-21 (水) 23:50:12
てか、あれ絶対普段のレイド消化数を見ずにノルマ設定したよな。 --
2018-02-21 (水) 23:52:36
>2葉 レイドポイント一切無駄にしないってのは48ptってことだけど、俺レイドイベントのときでも18体討伐はほとんどできてないよ。24pt消費してる人なんて一割もいないと思う。 --
2018-02-21 (水) 23:55:46
計算自体は漏らさない=1日分1秒も遅れず使うの前提だしな あくまで数字を出すのがメインで実行すんのは人力では不可能 --
2018-02-21 (水) 23:57:23
朝に6pt、夜に6ptが標準くらいだろうな スマホ(出先)からログインができないから昼は消化できない人多いだろうし --
2018-02-21 (水) 23:59:31
ある程度の必要な人数とか簡単な割り算でわかる数値なんだが。運営はレイドポイントの回復手段が石を割る(またはレベルアップ)しかないのに割ってくれる人がそんなにいると思っていたのか --
2018-02-22 (木) 00:00:07
眷属討伐2週間、ナイドホグル戦二週間で一か月決戦に使えばよかったんじゃないかなあ。イベントの規模的にイベント二つくらい使ってもいい気はしたんだけど --
2018-02-21 (水) 23:51:51
これを二週間はさすがに苦痛だろ・・・。 --
2018-02-21 (水) 23:56:25
それだと長すぎて飽きる人が続出して結局ダレそうだし一週間で良かったと思うよ --
2018-02-21 (水) 23:57:28
調整入るかやっぱり。石15はいけるようになるだろうが、問題は討伐報酬やな。つか報酬うまければ回すから討伐数は別にええねんっていう・・ --
2018-02-22 (木) 00:10:20
お前ら報酬ばっかり見てて、ゲーム楽しめてないんだな。試行錯誤するの楽しいじゃないか --
2018-02-22 (木) 00:17:23
「ほかの団長の動向」欄も縮図そのもので面白いよ。どうしても戦友周りはタコツボ化しやすいから --
2018-02-22 (木) 00:19:06
普段は楽しいけどこれは正直楽しくない。俺は攻略できるキャラを並べたいんじゃなくて、好きなキャラで攻略したいんだ --
2018-02-22 (木) 00:23:22
不一致耐性がアホみたいに高くて手の打ち様がないからな…戦友の属性不一致が10000も出せずに退場してたし --
2018-02-22 (木) 00:26:57
いろいろなキャラを使って欲しいってのは分かるけどこのダメージカットはやりすぎだわ --
2018-02-22 (木) 00:28:52
普段は第一PT先頭に金嫁置いてるけど今回は置けねえや・・・。援護で引いた場合の事考えるとどうしてもな --
2018-02-22 (木) 00:31:25
想定したこと:色々なキャラを使って欲しい 実際に起きた事:強虹3体にオジギソウ+対応する属性変換1体という余計なものが入る余地の無い鉄板構成の完成 --
2018-02-22 (木) 00:32:54
属性付与のせいでいろいろなキャラを使うきっかけにすらなってないような・・・ --
2018-02-22 (木) 00:33:32
昨日なんて「突属性を入れると安定しない突弱点ボス」とまで言われてたからな… --
2018-02-22 (木) 00:36:09
これ色々なキャラ使わせる意図なんてないでしょ。敵のスペックが精鋭並べるの強いてるし。いつものイベント最上級の方がよっぽどみんな色んなキャラ使ってると思うわ --
2018-02-22 (木) 00:40:11
1Tやデバフ封じてるあたり一応考えてはいたでしょ、ただユーザーはそれら使ってさっさと倒したかったってだけ --
2018-02-22 (木) 00:43:08
Wオオオ、オジギ、サクラ、春エーデルあたりは属性がなんだろうが毎日使われてるんじゃないかって頻度で名前見るね --
2018-02-22 (木) 00:43:55
Wオオオ:先制されるのでアビが活きる オジギソウ:属性を何にしようと関係ない サクラ:バフの塊 春エーデル:バフの塊 --
2018-02-22 (木) 00:54:17
第1PTはともかく、第2~4PTは属性染めるために普段使わないキャラ入るでしょ。 --
2018-02-22 (木) 01:01:31
総合順でHPかさ上げしてる人の方が多いんじゃね --
2018-02-22 (木) 01:08:04
使わな過ぎて未進化60とかそんなのがゴロゴロしててな… --
2018-02-22 (木) 01:08:42
まあキャラ格差が埋まるようなものじゃないのはわかってたし --
2018-02-22 (木) 02:00:58
戦友に属性付与がいれば自軍第一部隊がその付与を受けることができるとか、そういう仕組みだったら「プレイヤー同士で協力」とか「別属性耐性持ちの強敵を攻略する」ってコンセプトと噛み合うと思うんだけどね。報酬面もナズナのひどさも併せて、完全に失敗だと思う --
2018-02-22 (木) 03:42:28
個人的に粗さはあるけど楽しい部分もあると思ってるぞ --
2018-02-22 (木) 00:25:41
試行錯誤なんてそれこそ水影等の他イベントでもやってることだろ。滅多にやらならい特別なイベならそれこそFGOみたいに報酬で差を付けて盛り上げるべきだったんだよ、運営も木主と同じぐらい無能だったんだろうなぁ・・・ --
2018-02-22 (木) 02:24:53
つうかこの程度で試行錯誤ってどうよ?NZNやフレンドは完全ランダムだし、コレなら水影の二人組の方がよっぽど試行錯誤のしがいがあるわ --
2018-02-22 (木) 02:29:34
「報酬ばっかり見てて」って言ってる時点で節穴よ。「報酬」+「戦闘の仕様」(主にNZN)が合わさってこれだけ不満が出てるのに報酬だけが原因だと思ってる --
2018-02-22 (木) 02:38:15
全部NZNでも7体倒せるように試行錯誤するんだぞ --
2018-02-22 (木) 04:33:45
そもそも攻略できるだけのキャラがないから試行錯誤の余地がなくて楽しくない。虹が複数いる属性だけが勝てるゲーム --
2018-02-22 (木) 03:39:00
俺も楽しいんだけど、恐らくそれは全属性7体安定させられるからなんだろうなって思う --
2018-02-22 (木) 06:55:16
7体倒せるけど別に7体倒す必要性を感じないから楽しくない --
2018-02-22 (木) 08:01:48
戦友ランキングの総合力に比例して討伐数多い傾向にあるな自分のとこじゃ。なお最上位の71万4千はランク外。ほかの団長の為に渋い報酬のボランティアできる人に感謝だわ --
2018-02-22 (木) 00:31:07
渋いは渋いが装備種も別にうまくはないからイベントくらい参加するかな --
2018-02-22 (木) 00:36:41
自分も自然回復分は全部投入するつもり。今後のためにマニュとかゴールドとかできるだけ貯めておきたい --
2018-02-22 (木) 00:44:05
魔になったんでソーラー組み込んだら1Tで終わってもうたw まぁスワンきた時は無理だったけど --
2018-02-22 (木) 00:45:44
全体報酬は見直してもスワン仕様に関しては頑なだなぁ…あの追記を見るに改修する気本当にないのか --
2018-02-22 (木) 01:21:48
あの火に油を注ぐような言い訳からすると改修は無理なんでしょうね。あの不真面目な行動を見るとイラっとくるけど。 --
2018-02-22 (木) 01:43:51
体感、スワン出現率下がった気がするのは、気のせい? --
2018-02-22 (木) 02:20:59
スワン出現率ゼロにするか、援護部隊と別枠で同時に出られるようにするだけの事がなんでできないんだろうと思う。あんな妨害同然のクソ効果しかないスワン、援護部隊と同時に発動できてもまだ空気レベルだろうに。 --
2018-02-22 (木) 03:32:29
悔しいから直さないんだぞ。あの白々しい言い訳とか簡悔オーラすごいじゃないか --
2018-02-22 (木) 07:49:55
今すぐにでも何とかしてほしいけど、眷属戦のフローに手を入れなきゃいけない以上、今回のイベント中に改善するのは無理と判断したんだろうね。それでもイベント中に改善すべきだけど --
2018-02-22 (木) 03:04:00
後半マニュザックザクなら走ったるわ --
2018-02-22 (木) 01:29:16
ナズポンなんかも最初はボロボロだったし、最初は色々問題出てもしょうがないのでは。今後に期待して待つわ(何すれば良いのかよく分からないので参加見送り) --
2018-02-22 (木) 02:13:37
今後って言っても、年1回あるかどうかな感じのイベントだし、次回はWAVE制ってところぐらいしか残らないかも? --
2018-02-22 (木) 02:27:39
やること自体はBP使って殴るだけだよ、レイドと一緒。戦闘結果は関係ないし、全体討伐数を稼ぐためにとりあえず殴る的なイベだよ。現状の報酬だと、普通のレイド殴ったほうが報酬うまいまであるけど --
2018-02-22 (木) 03:34:25
勲章イベとかレベルアップボスみたいに不評なイベントやらなくなるから下手すればもうやらない可能性も --
2018-02-22 (木) 08:18:56
オジギ、ニシキギ、ペポ、嫁スイレン、これに斬入れたら全属性網羅できるな。他の組み合わせもあるんかな --
2018-02-22 (木) 02:20:30
オジギニシキギふにクマで残り一人は属性自由にできるよ --
2018-02-22 (木) 02:48:08
なるほどthx、よく考えたらペポいらんかった。オジギとニシキギがキーマンやね --
2018-02-22 (木) 03:00:47
貴様、ロリコンだな? --
2018-02-22 (木) 04:36:25
んー、まぁ、ライン下げるよね。というよりも、この手のイベントで「このままじゃロクに報酬達成できないだろ、どうすんの」ってなった時に、ラインを下げたりしないネトゲ運営の方が珍しい気がする。どこかそういう運営あったかいな? --
2018-02-22 (木) 02:22:57
ライン下げるのと金曜夜ぐらいからこっそり下駄穿かせるのとどっちがいいんだろうね? 報酬に関しては自分は不満はないけど、通常レイドでオキタ(中級種→装備→精製したオキタ含む)稼いだ方がうまいって人も結構いるみたいだから、その対策は必要だよね --
2018-02-22 (木) 02:34:46
今回はもうそういう人は仕方ないだろうね、今参加報酬変えるとなると石返却対応必要だし。次回以降眷属にも種・沖田をつければ概ね問題は解決するしそれでもレイド行く人は仕方ない、レイド非開催は強制感あるのであまりやるべきではないな --
2018-02-22 (木) 02:39:36
「その時不思議な事が起こった」てな感じで達成数を水増しするとこならチラホラと( --
2018-02-22 (木) 02:41:13
1週間しかないのに半分経過したところで参加報酬を変更したら先に石割った人が大損するから、ラインを変えて対応するしかなかったんだろう。ラインを下げたゲームって他にどんなのあったの? --
2018-02-22 (木) 02:42:47
逆に想定以上に狩られて僅か数時間でライン上げされたこの手のイベントが最近じゃ多分一番有名なんじゃないかなぁ --
2018-02-22 (木) 02:46:05
あれは討伐報酬が美味し過ぎたからおきた珍事じゃ? --
2018-02-22 (木) 04:17:29
ライン下げるのはいいんだが、うまく時間を合わせないと、すでに達成したところに報酬追加とかならないか?w それを慌てて修正してまたてんやわんやとかw(まあ後日配布・開始だから、プレイ自体に支障はないはずだけど) --
2018-02-22 (木) 11:25:31
NZNが乗っているのはボートレース用の(味方が)全滅丸かな? --
2018-02-22 (木) 02:23:27
パフィオペディルムの気分を味わうためのギミックだと思うことにした --
2018-02-22 (木) 09:59:54
「前に援護が来ないという最悪のはずれ」とか書いた人間なんだけど、WAVEとターンがごっちゃになってた。援護は必ず来るからNZNさんが外れ枠なのね。失礼しました。 --
2018-02-22 (木) 03:22:26
それにしてもターンとWAVEが不一致なのは仕様なのか。さすがに想定外ってこともないだろうけど、1Tキル編成がほぼ無効化されるのはともかく、事実上先制攻撃されるのがきつい --
2018-02-22 (木) 03:25:18
1Tキル殺そうとしたらデバフが抹殺されたでござる --
2018-02-22 (木) 03:48:01
そういやガルシンの3wave戦闘システムだと次のwaveになったらちゃんとローテーションの初めになるのを作れてた気がする --
2018-02-22 (木) 03:54:51
デバフだってずっと一線級なんだから一緒に死んで問題ないだろ --
2018-02-22 (木) 04:03:07
うむ。やはり斬と魔は安定するな。全スワンでも余裕の4ターンキルだ --
2018-02-22 (木) 04:31:10
うちは魔虹が初代カトレアしかいなくてだな・・・魔付与もいないから魔の戦力だけぽっかり穴が開いてて改めて戦力の偏りを感じてしまった --
2018-02-22 (木) 06:22:40
どうせ1Tは潰れるしカトレアは通常のほうが今回のには相性いいと思う、まあそれ以外の戦力の問題もあるだろうけど --
2018-02-22 (木) 07:23:43
ウチとは真逆だなー、こっちは魔に偏り過ぎて、他の属性だと7体は斬が運に恵まれれば、ってレベルだよ --
2018-02-22 (木) 11:25:41
どの属性もメインパーティは数が揃うがそれ以降が揃わなくて7体が安定しない・・・ --
2018-02-22 (木) 12:18:33
うちは2人しかいない虹の片割れのクコのバリアが今日は一瞬で割られるから6匹すら狩れないw --
2018-02-22 (木) 11:05:59
なんかうちのヤマブキのダメ27万でALLスワンでBOSSのHP半分近く残ってたの倒したから、BOSSのHPが100万から50万付近に下がってる可能性高い。BOSSは攻撃対象数増加と引き換えに攻撃力とHPが低下してるみたい。 --
2018-02-22 (木) 07:03:49
攻撃範囲が広い分回避なしでも耐えやすいからカウンター持ちが有効か?魔属性のカウンター持ちってだれがいたかな・・・ --
2018-02-22 (木) 07:35:26
虹ならヘレ、アプリ、シャボン、七夕リンゴ --
2018-02-22 (木) 07:55:52
割合ダメージのスワンが変化してないからHP変わってないと思うよ --
2018-02-22 (木) 12:03:30
弱点以外与ダメ70%近く減るとか他ゲーもビックリなレベルだろうな --
2018-02-22 (木) 07:07:21
弱点攻撃5.~5.7倍みたいなもんだもんね。 --
2018-02-22 (木) 07:42:43
弱点以外無効のゲームもあるから問題ないな --
2018-02-22 (木) 07:56:45
オジギ接待イベであるな(なお当人は過労死寸前の模様) --
2018-02-22 (木) 08:18:18
爆速ウサギ「がんばるウサ~」 --
2018-02-22 (木) 08:30:29
そういえば投票イベントに続いてまた打属性が過労死するのか… --
2018-02-22 (木) 11:00:28
打属性数自体は少ないけど輝くキャラは意外に多い --
2018-02-22 (木) 11:30:15
人によってはマジで猫の手も借りたい状態になるからな。打虹ってだけで採用される --
2018-02-22 (木) 12:20:51
一時期完全に空気だった弱点属性を意識させるためなんだろうけどさ、正直元々持ってる方の属性より付与の強さだけが出たと思う。 --
2018-02-22 (木) 08:36:35
個人的には報酬のまずさなんかより、一気に跳ね上がったこれの方がこの先の不安になるわ --
2018-02-22 (木) 08:47:24
特殊戦闘で属性激化って別に普通だと思うぞ。↑の枝の「属性付与の強さ」もその強みを生かせる戦闘が出来たと言い換えられるわけだし --
2018-02-22 (木) 09:54:05
100で完全耐性だったとして弱点耐性が70、ほか90で2/3カットされると思えば普通にありそう --
2018-02-22 (木) 09:41:58
そんなのねーと思うんだがなぁ。最初属性合わせない普段使いでもギリギリ7体倒せたから。7割減とかだといくらなんでも勝てんわ --
2018-02-22 (木) 12:12:32
waveまたぎでスワン艇の50%ダメージ軽減って消えるのな・・・ スキル2回くらって似たようなダメージだったからあれ?ってなったわ --
2018-02-22 (木) 08:47:23
ナズナェ… --
2018-02-22 (木) 08:49:56
やっぱり個人報酬も欲しかったな~。10とか20とか倒す事に報酬が手に入る感じで、目玉報酬は7(体)×6(回)×2(朝晩)×7(日)=588(体)だから、600くらい(?)とかな感じで --
2018-02-22 (木) 11:12:09
戦友ランキングで30位が400ぐらいだし、1000ぐらいでもレイドWeeklyと両方取れるんじゃないかな。 --
2018-02-22 (木) 11:46:33
100ごとにアンプル1セットぐらいでいいんでないの。 --
2018-02-22 (木) 12:10:46