月曜任務 ウィンターローズ防衛戦/コメント
のバックアップ(No.7)
[
トップ
] [
新規
|
一覧
|
単語検索
|
最終更新
|
ヘルプ
]
smartphone
バックアップ一覧
差分
を表示
現在との差分
を表示
ソース
を表示
月曜任務 ウィンターローズ防衛戦/コメント
へ行く。
1 (2016-03-08 (火) 03:46:20)
2 (2016-03-13 (日) 17:54:07)
3 (2016-03-13 (日) 21:38:00)
4 (2016-03-14 (月) 14:26:52)
5 (2016-03-20 (日) 16:55:33)
6 (2016-03-21 (月) 00:33:45)
7 (2016-03-21 (月) 11:08:27)
8 (2016-04-03 (日) 19:50:33)
9 (2016-04-03 (日) 23:18:55)
10 (2016-04-04 (月) 08:45:48)
11 (2016-04-10 (日) 19:03:29)
12 (2016-04-18 (月) 08:33:33)
13 (2016-04-18 (月) 10:48:55)
14 (2016-04-18 (月) 11:57:34)
15 (2016-04-18 (月) 13:55:59)
16 (2016-04-20 (水) 13:01:26)
17 (2016-04-24 (日) 04:46:58)
18 (2016-05-02 (月) 08:33:44)
19 (2016-05-02 (月) 11:54:13)
20 (2016-05-02 (月) 13:28:30)
21 (2016-05-16 (月) 04:25:24)
22 (2016-05-16 (月) 08:22:11)
23 (2016-05-16 (月) 23:01:47)
24 (2016-05-23 (月) 09:02:00)
25 (2016-05-30 (月) 08:47:58)
26 (2016-05-30 (月) 12:01:31)
27 (2016-05-30 (月) 14:21:03)
28 (2016-06-13 (月) 03:14:49)
29 (2016-06-27 (月) 08:25:56)
30 (2016-06-27 (月) 15:12:47)
31 (2016-07-03 (日) 16:25:48)
32 (2016-07-18 (月) 23:27:37)
33 (2016-07-25 (月) 19:54:12)
34 (2016-07-25 (月) 23:20:36)
35 (2016-07-26 (火) 03:21:20)
36 (2016-07-30 (土) 10:50:23)
37 (2016-08-08 (月) 11:54:33)
38 (2016-08-14 (日) 18:07:14)
39 (2016-08-22 (月) 20:32:46)
40 (2016-08-22 (月) 22:39:58)
41 (2016-08-23 (火) 21:50:51)
42 (2016-08-29 (月) 05:09:27)
43 (2016-08-29 (月) 11:27:21)
44 (2016-09-12 (月) 01:43:37)
45 (2016-09-12 (月) 05:40:59)
46 (2016-09-12 (月) 20:48:13)
47 (2016-09-19 (月) 02:17:27)
48 (2016-09-19 (月) 03:38:22)
49 (2016-09-19 (月) 07:21:36)
50 (2016-09-19 (月) 11:59:34)
51 (2016-09-19 (月) 17:50:57)
52 (2016-09-20 (火) 02:29:36)
53 (2016-10-03 (月) 09:32:59)
54 (2016-10-17 (月) 18:59:11)
55 (2016-10-17 (月) 22:40:59)
56 (2016-10-18 (火) 05:24:56)
57 (2016-10-18 (火) 09:48:37)
58 (2016-10-24 (月) 02:37:13)
59 (2016-10-24 (月) 08:31:28)
60 (2016-10-24 (月) 23:38:19)
61 (2016-10-25 (火) 06:10:23)
62 (2016-10-31 (月) 23:52:38)
63 (2016-11-07 (月) 11:24:52)
64 (2016-11-14 (月) 11:10:07)
65 (2016-11-14 (月) 19:14:58)
66 (2016-11-14 (月) 22:22:31)
67 (2016-11-24 (木) 11:03:45)
68 (2016-12-12 (月) 19:04:05)
69 (2016-12-12 (月) 22:59:24)
70 (2016-12-12 (月) 23:55:13)
71 (2016-12-26 (月) 02:10:46)
72 (2016-12-26 (月) 12:25:05)
73 (2017-01-02 (月) 00:56:23)
74 (2017-01-16 (月) 00:25:55)
75 (2017-01-16 (月) 21:22:42)
76 (2017-02-06 (月) 09:39:34)
77 (2017-02-06 (月) 19:45:33)
78 (2017-03-06 (月) 01:03:29)
79 (2017-03-06 (月) 19:33:15)
80 (2017-03-06 (月) 20:15:52)
81 (2017-04-03 (月) 19:58:59)
82 (2017-04-03 (月) 23:10:31)
83 (2017-04-04 (火) 15:02:52)
84 (2017-04-10 (月) 01:38:52)
85 (2017-05-29 (月) 09:42:05)
86 (2017-05-29 (月) 18:34:48)
87 (2017-06-05 (月) 00:48:52)
88 (2017-06-05 (月) 10:36:41)
89 (2017-06-05 (月) 11:48:17)
90 (2017-06-05 (月) 18:03:51)
91 (2017-06-26 (月) 00:41:17)
92 (2017-07-10 (月) 11:15:43)
93 (2017-07-24 (月) 20:42:06)
94 (2017-07-25 (火) 01:28:13)
95 (2017-07-31 (月) 06:25:25)
96 (2017-09-12 (火) 13:42:40)
97 (2017-09-18 (月) 23:52:48)
98 (2017-09-25 (月) 03:03:35)
99 (2017-09-25 (月) 10:52:40)
100 (2017-10-02 (月) 12:20:38)
101 (2017-10-14 (土) 16:45:48)
102 (2017-10-23 (月) 19:04:07)
103 (2017-10-30 (月) 05:57:41)
104 (2017-10-30 (月) 09:24:08)
105 (2017-11-13 (月) 20:57:51)
106 (2017-11-13 (月) 22:29:12)
107 (2017-11-19 (日) 23:32:58)
108 (2018-01-15 (月) 00:40:07)
109 (2018-01-22 (月) 12:40:03)
110 (2018-03-12 (月) 02:42:22)
111 (2018-04-02 (月) 12:17:03)
112 (2018-04-09 (月) 13:24:02)
113 (2018-04-20 (金) 07:51:31)
114 (2018-04-23 (月) 02:56:45)
115 (2018-05-06 (日) 13:58:05)
116 (2018-09-10 (月) 01:05:43)
117 (2018-10-30 (火) 03:08:18)
118 (2018-11-05 (月) 22:24:55)
119 (2018-12-22 (土) 23:09:28)
120 (2019-05-09 (木) 19:43:43)
月曜任務 ウィンターローズ防衛戦
へ戻る
一応報告しとく ウィンター防衛線1-1の金箱は★3(アルストロメリア)でした --
2015-07-27 (月) 19:09:22
俺のところにはロイプリちゃんが来たよ。ウィンターローズの★3が出るんだろうか。 --
2015-07-27 (月) 20:10:02
うちはイエローパンジーちゃんだったな。多分冬の誰かなんだろね。 --
2015-07-27 (月) 22:22:58
お姉ちゃんも出ました~。 --
2015-07-27 (月) 23:07:28
ウィンターローズのキャラ確認したら銅しかまともなのいないんだけど・・・・ --
2015-07-28 (火) 20:30:10
ウィンターローズは元々絶対数が少ない上に銀0だからね。ガチャしまくって金がたくさん揃ってるところじゃないと基本的に戦力不足 --
2015-07-28 (火) 21:52:18
難易度は低くしますみたいなこと言ってるけど、この先どうなるのかね --
2015-07-29 (水) 00:07:06
国別の奴、ウィンターローズってただでなくても人数少ないのに半分以上が☆5以上とか今はまだいいがこの先とかどうするつもりだろうか --
2015-07-30 (木) 20:15:45
女王「課金しろってことですよ」 --
2015-07-31 (金) 21:27:45
課金でどうにかなる層の薄さじゃないぞw --
2015-07-31 (金) 22:53:55
月曜国家限定任務中級でホワイトパンジー?ドロップ --
2015-08-03 (月) 10:27:43
同じく。★3ドロップは色々確認している。しかしウインターローズだけ戦力が泣けるほどいない。うちには6人しかいない。バナナ凄いいっぱいいるのに・・・。 --
2015-08-03 (月) 19:44:06
ウィンターローズは虹金にキャラが固まってるから課金してなきゃ大抵手薄 --
2015-08-04 (火) 03:04:30
デージー・・・・・・・・・・・・・・・やらかしたな・・・・・・(女王様まで○○サン呼ばわり)・・・・BGMまで固まったのにはビビった(汗 --
2015-08-10 (月) 19:12:44
・・・デージーちゃん・・・マジで空気読まない・・・ノヴァーリスさんがデージーちゃんのトドメの口撃でK.O.された(滝汗( --
2015-08-10 (月) 19:21:27
無邪気ゆえの恐ろしさよ… --
2015-08-10 (月) 21:50:17
ウィンターローズ戦力が絶望的過ぎて笑える。ガチャ金ツバキしかいないし、イベ金レナしかいないし、銀に至っては存在しない、よな?w 現戦力でもクリアできないとは思わないけど・・・ --
2015-08-17 (月) 02:59:33
レナ+銅5+草2で、2人×4部隊で余裕でした。レナは一度も戦わなかったし。 --
2015-08-17 (月) 12:32:46
国別のクエは今のところ、進化後のレナ1人でも無双できるレベルだからな。そこそこ育ってる銅が何人かいるなら十分よ --
2015-08-17 (月) 12:52:33
ウチもウィンターローズ所属が10人しかいなかったからな…。金や戦友とかいるからクリアはできるだろうが、これ以上ステージのレベルが上がってくると1番最初に勲章コンプができなくなる国になりそう --
2015-08-17 (月) 12:58:12
ウィンターローズは戦力過多な位なのにバナナオーシャンが足りない我が軍団・・・ バナナはイベ金多すぎるんよ(´・ω・`) --
2015-08-17 (月) 13:10:27
ちゃんと育ってれば★2と★3だけでもぜんぜん余裕じゃん(∵) --
2015-08-17 (月) 13:11:32
ちゃんとどころかレベル20くらいの銅とバイトのレベル10草で組んだPTでも敵1マスずつくらいは倒せるわ 友軍もいるしな --
2015-08-18 (火) 10:16:23
★2★3育てればよくない? --
2015-08-17 (月) 23:02:19
いつ☆2,3で太刀打ちできなってくるか、そんな楽しみを持ちながら追加を待つ俺。ウィンターローズの戦力というかレアリティの偏りひどいよなぁ・・もう少しどうにかならんかね --
2015-08-18 (火) 00:34:31
防衛戦4、ルーレット2つに勝たないかんのか・・・ --
2015-08-24 (月) 21:13:33
ウィンターローズのキャラ少なすぎぃ!! 尚★5と6のキャラはほぼ全員当たりな模様。 --
2015-08-31 (月) 06:38:46
銅キャラもパンジー姉妹やロイプリ、アルストロメリアと愛好者の多いキャラが揃ってるしな --
2015-08-31 (月) 08:26:54
サルビア「」 --
2015-09-02 (水) 21:39:43
スヤァーリス「」 --
2015-09-03 (木) 21:53:36
サルビアさんは人気投票最下位だったしなぁ・・・ オバーリスさんは・・・ うーん --
2015-09-03 (木) 22:04:53
ノヴァーリスは女王の癖にあんな乳を振り乱す様な卑しい女だレア 更に言うなら★6の中でも特に優秀なカトレアさんを幽閉しておいて綺麗事ばっかり言うから感じが悪いレア あと腰巾着のブラックナントカっていうおばさんも感じ悪いレア 国家防衛線で薄幸の美少女を苛めて追い返そうとした所を色んな団長達が見てるレア --
2015-09-03 (木) 22:47:35
カトレアさんお屋敷に帰りましょう --
2015-09-04 (金) 21:16:03
カトレアを幽閉しておいて綺麗事ばかり言うってなんか言ってたっけ?ブラックバッカラのことだよね? --
2015-09-07 (月) 22:12:58
綺麗事を言うのはノヴァーリスさんだろ。好感度上げだすとわかるけどあの人はガチで頭フラワーナイト。カトレアの幽閉に関してはまだよくわかってない。ブラックバッカラは幽閉派だけどノヴァーリスさんはカトレアの事を知ってるかどうかすら危うい(もし知ってる上で普段から美しい世界だの何だの言ってたるんだとしたら怖い) --
2015-09-26 (土) 01:06:25
国別やろうとしてソートでウィンターローズ見た瞬間絶望した・・・育ててない星2入れて5人て・・・ --
2015-09-09 (水) 09:17:15
カトレア様「ブンブンうるさい○○○○の掃除をしたいだけなんだけど」 --
2015-09-07 (月) 00:37:22
1-5・・・このランパネの数・・・また赤字でカレーを目指す作業が始まる予感。。。 --
2015-09-07 (月) 17:36:30
スタミナ消費デカいMAPを運ゲーにするなよ・・・ウィンター1-5酷過ぎないか? --
2015-09-07 (月) 18:33:44
1-5はコンプ率28%ぐらいかな? --
2015-09-07 (月) 22:16:54
ウィンターローズの2-1がギリだった。金1ユニットに1部隊任せる限界を感じたわ。無課金殺しのウィンターローズ・・・ --
2015-09-21 (月) 04:38:04
金1のみは厳しいかもね。俺は銅とかレア2とかも(大体Lv35~)一人は置いとるけどみんなはどうなんかね?おと(ry・・・そこそこ頑張ってくれるよ。 --
2015-09-21 (月) 10:48:40
うちはアルストロメリアが単体なら銀以上の戦力なので助かってる --
2015-10-19 (月) 22:34:41
無課金殺して…それ銀以下ちゃんと育ててないだけでしょ --
2015-09-21 (月) 11:47:19
無節操に枠を増やせないから各種1体で経験値も限られてくるという意味でな。ちなみに銀など端から存在しない。余裕ができたら銅の重複も視野に入れるが、それだって結構厳しいと思うんだぞ --
2015-09-21 (月) 12:27:56
ウィンターローズに限れば銀がいないため銅以下をガッツリ鍛えないと越えられない人も出てくると思う --
2015-09-21 (月) 15:31:40
銀0、銅5、草2。イベ報酬もレシュノルティアのみ。銅まで育成手回してないからかなりキツイです --
2015-09-21 (月) 17:29:46
ちゃんとプレイしていれば、ウィンターローズが何故キツイか普通に判るはず。まぁ、友軍が強ければ今の所クリアだけは出来るけどな。 --
2015-09-22 (火) 22:57:33
いや、ウィンターローズに銀はいないから。 --
2015-09-28 (月) 11:29:24
俺無課金だけど主力の殆どがウインターローズやで だけどこっちはこっちで秒殺過ぎて逆に旗まで突っ走ってしまうわ 速度調整が難しいなウインターローズ --
2015-09-21 (月) 16:54:50
一応ロイプリ辺りのカンスト銅と囮がいれば中段の2連戦も(回復込みで)いける。ボス?友軍無双。 --
2015-09-21 (月) 17:57:03
運営的には銅も育成して欲しいってとこなんだろうね --
2015-09-21 (月) 21:49:39
「低レアキャラにも活躍の場が欲しい。」って言うプレイヤーの要望に答えたのが、国家限定なんじゃない? --
2015-09-21 (月) 22:31:20
私のウィンターローズの戦闘力は3万です・・・ --
2015-09-22 (火) 00:21:05
オイントでガチャれる時だけする微課金(?)だけど、★2~4のキャラは全員進化カンストさせてあるからどこも余裕。キャラ枠も200まで開放してあるしね。ただまぁイベ以外の金が7人、虹が1人だから総合は40万いってないがねw --
2015-09-22 (火) 09:49:11
微課金の「微」の感覚が、人によって全く違う事が良ーく分かったわ。 --
2015-10-10 (土) 23:12:09
2-1のAの雑魚敵進化後の装備なしフェスの花嫁ツバキLV29がやられるとか強すぎ 装備つけてイエローパンジー入れたら雑魚倒してボスに倒されていい調整になったけど --
2015-09-28 (月) 08:24:13
1-5中央下が鉄壁過ぎて毛根がヤバイ --
2015-09-28 (月) 11:53:33
2-2も初期配置でいいな --
2015-10-12 (月) 11:28:01
オンシとシンビとレシュが過労死しそう… --
2015-10-18 (日) 02:50:41
1-5アカン・・・10回以上やってもアカン・・・ --
2015-10-19 (月) 08:49:08
サルビアかっけええええええええええええええええええ --
2015-10-19 (月) 17:19:45
あ、2-3は初期配置で2軍だけ速度450他500ちょい、友軍のみ600ちょいで勲章一発でした。 --
2015-10-19 (月) 17:26:19
あ、俺、いつ書き込んだっけ? サルビアさんかっこぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ! --
2015-10-19 (月) 17:55:29
会話だけなら金とか虹の風格があったな --
2015-10-19 (月) 18:09:53
2-3は基本位置でOKだけど、速度調整しないと4軍位置が追い付かない可能性あり。 --
2015-10-19 (月) 18:01:45
ちくしょう、速度調整が難しいな・・・2-3がどうしてもコンプクリア出来ん!!同キャラパーティ作らない縛りが仇となったな…。 --
2015-10-19 (月) 20:03:37
ウインターローズが5人しか居ない俺にはいよいよ突破が難しくなってきた・・・増えるのを待つか --
2015-10-19 (月) 20:24:39
ニコ生ででた中二を待とう。あいつはきっとウインター --
2015-10-19 (月) 21:21:28
5?少なくとも簡単に取れるのが7人いるんだが --
2015-10-19 (月) 22:31:03
銅を2人ずつ育てればええんじゃよ --
2015-10-20 (火) 02:46:58
遂に、一人で一通路を踏破してくれたバッカラさんがラスボスに負けた……。銀・銅頑張れ。 --
2015-10-19 (月) 21:28:06
×踏破してくれた ○踏破してくれてた 銀以下増員でウィンター増えてほしい --
2015-10-19 (月) 21:30:45
さすがに☆6単騎じゃきつくなってきたね・・・うちもデージーがやられた --
2015-10-19 (月) 22:36:38
今回ギリギリ勲章3行けたけど次いけるかなぁ --
2015-10-19 (月) 23:31:10
金がオンシとレナ司会なので戦力的にキッツくなってきた・・・ --
2015-10-19 (月) 21:33:45
レナ司会じゃないw オンシとレナしかいない、だw --
2015-10-19 (月) 21:34:21
うちはシンビとレナだけだよ。せめて銀がいればなあ。 --
2015-10-20 (火) 00:01:46
単体スキル金一人編成だと辛いか。3体編成相手だと2人か複数攻撃スキル持ちじゃないと突破が難しい・・・ --
2015-10-20 (火) 00:53:32
ってか、そうか。ウィンターはイベ金が一人しか居ないのも辛い要素なのかー --
木
?
2015-10-20 (火) 00:58:24
ツバキ単体でもそこそこきついよ・・・スキル発動しない時は全然しないしね --
2015-10-23 (金) 17:01:14
猫が単騎で回避無双かましながら「この程度余裕にゃ!」と言って進撃していくのはなかなか楽しいぞw --
2015-10-26 (月) 10:02:12
ウチはシンビがいるけど他が銅以下では意味がなかった --
2015-11-02 (月) 10:26:52
☆2~3をレベル10くらいで入れるだけでもかなり楽になるな --
2015-10-25 (日) 10:10:34
カトレアのソーラーが便利ざます --
2015-10-26 (月) 01:51:15
最初ウィンターローズひでぇなって思ったけど、今はいちばん面白いって思う。女王、カレー娘、パンジー三姉妹などなど、皆しっかり育ててギリギリで最高!無課金。 --
2015-10-26 (月) 08:06:22
2-2 登場キャラクター ノヴァーリス、ブラックバッカラ、デンドロビウムでした。 --
2015-11-02 (月) 02:55:59
2-3 サルビア ロイヤルプリンセス チェリセージでした。誰か編集よろです。 --
2015-11-02 (月) 03:10:11
うぃ --
2015-11-02 (月) 10:03:31
ウィンターローズ2-4は初期配置で勲章3いけました。上の部隊がかなりお祈り要素でしたが・・・。登場キャラはデージー、イエパン、紫パンです。編集できる方お願いしますん。 --
2015-11-02 (月) 17:24:41
↑あ、すいません、速度は戦友含めて全て均等(570前後)でした。 --
2015-11-02 (月) 17:26:14
さすがにスキルが出ないとやられるなぁ、これは次の次くらいはもう無理かも・・・せめて銀にいればな --
2015-11-02 (月) 19:44:41
全員かぶり無しのレナ+猫+銅草で2-4勲章3クリア。銅草カンストしてれば猫の回避無双なくてもまだまだ余裕あるね。 --
2015-11-02 (月) 23:16:46
あああああ、戦力足りなくてボコられる。銀かイベ金追加して欲しい・・・・ --
2015-11-02 (月) 23:53:37
2-4が2-3より楽で助かった --
2015-11-02 (月) 23:56:38
3人目の虹を迎えた俺団長、そろそろ戦力増えたかと思いきや、ウィンターローズは相変わらず総戦力銅5人だった。早くレナを迎えよう・・・・・ --
2015-11-03 (火) 02:01:41
あたりまえだけど祈るしか書いてねえw --
2015-11-06 (金) 23:46:17
1-5ほんとに28%あんのかよ!?ってぐらい何故か苦戦したわ・・・ --
2015-11-13 (金) 06:15:30
自動編成でウィンターローズを選択したらレシュノルティアしかいなかった・・・ --
2015-11-14 (土) 02:59:27
冬薔薇部隊、人数少ないので戦力的にきつく2-1止まり…これからの冬にかけてのイベントでウィンターローズ勢がたくさん増えてくれると嬉しいんだけど、イベント報酬以外は課金必須になるか~? --
2015-11-15 (日) 07:57:05
冬、早春に咲く花を調べたら クリスマスローズ、スノードロップ、エリカ、プリムラ、クロッカス、水仙、雪割草、福寿草とまだまだある。ラフが公開された娘の中にこの花の花騎士はいるかな? --
2015-11-15 (日) 08:12:26
レシュノルティア、アルストロメリア、ロイヤルプリンセス、ノヴァーリス、パンジー三姉妹で、まだまだ2-4までなら楽勝です。キツイのはちゃんと育てていないだけ・・・あ、サルビアを忘れちゃいかんな。 --
2015-11-16 (月) 00:49:01
自軍が足りないって人は意外と4 --
2015-11-16 (月) 01:35:26
4部隊編成を諦めると良いよ。3部隊にして戦力集中。2-3以外なら勲章3取れそう。あと、途中送信失礼・・・。 --
2015-11-16 (月) 01:36:16
確かに下手に4部隊を展開して全滅したら目も当てれないですよね… --
2015-11-16 (月) 08:20:28
2-5 上戦友 下4部隊でクリア --
2015-11-16 (月) 16:45:36
まさに戦友頼みでした。2-4より敵が一気に強くなっている気が……。 --
2015-11-16 (月) 18:08:48
2-5攻略とスクリーンショット取れたので更新しますね --
2015-11-16 (月) 18:44:35
ゴールド、種、経験値はメモ忘れたので誰かお願いします --
2015-11-16 (月) 19:35:01
2-5、三部隊編成で、勲章三つ取れたが、70LVのツバキとレナが落ちた。突破だけなら友軍頼みで何とでもなるけど、大分辛くなってきた… --
2015-11-16 (月) 18:53:50
3部隊で行けた?上1、下2(+友軍)?4部隊だと、道中で全滅が出るんだよなぁ。 --
2015-11-16 (月) 20:03:17
俺は上1(戦友のとても強部隊)下4で挑んだ。戦友がCとD倒してくれて何とか勲章3。なお、やり直した回数は4回 --
2015-11-16 (月) 20:13:59
上1下3で行けた。矢印が荒ぶったけど道中倒せないことはなかった --
2015-11-23 (月) 21:41:23
そこそこ揃ってる方だけど、金進化カンスト1人+弾除けだとスキル発動しないともう厳しい場合が多いんだよなあ・・・金以上2人カンストのPTはまだ余裕なんだけど --
2015-11-16 (月) 23:11:38
今回のガチャは初期みたいに目玉商品でやすいっぽいかな?、運もありそうだけど、4.5.6回目は1回引くで三連続で抜けれた。最初の1.2.3も十連一回だったし、装備があるから即リセットが無難・・・? --
2015-11-16 (月) 21:06:22
書くところ間違えてる --
2015-11-16 (月) 21:08:07
今回のイベ配布でようやく1人追加・・・。 --
2015-11-16 (月) 22:27:51
防衛戦3-1、初期配置で友軍を含めての全軍速度が580~610で勲章3一発でした。戦力も全軍均等で68000~71000で一人も落ちることなくクリアです。登場キャラは★5オンシ、マイドアリ、レシュノルティアです。編集できる方、いつもすいませんがよろしくです。 --
2015-11-30 (月) 17:04:27
3-1 総合力 上33000+戦友 下40000+33000+10000で勲章3クリア。オンシ、レナ、ヤツデと銅以下編成 --
2015-11-30 (月) 17:29:03
マップやデータ取れたので編集します。 --
2015-11-30 (月) 17:31:45
あっ右の雑魚戦のデータ取り忘れた… --
2015-11-30 (月) 17:50:02
Dのデータ以外更新しました。どなたか属性の情報または更新お願いします。 --
2015-11-30 (月) 18:06:50
2-4も3-1も二部隊+友軍でいけるね。多少運も絡むけど。 --
2015-11-30 (月) 17:32:11
3-1 戦力37,000-40,000程度だと、さすがにボスクリアはスキル発動と戦友頼みでした。きびしー! --
2015-11-30 (月) 17:55:05
3-1 68914、56264、57020+友軍(7万ほど)で上下2組ずつで勲章3クリア --
2015-11-30 (月) 18:31:31
雑魚「甘いぜまだ!」ヒギィ!? --
2015-11-30 (月) 21:23:57
冬っぽいガチャで一人もいないウィンターローズ・・・次なのか --
2015-11-30 (月) 23:15:00
ウィンターローズだけハードモードすぎんよ~・・・ --
2015-11-30 (月) 23:47:03
持っていないから気が付かなかったけど、チェリーセージって寸劇に出ているのにウィンターローズ所属じゃないのだな。 --
2015-12-02 (水) 14:47:23
出身はウィンターローズらしいよ --
2016-01-11 (月) 14:55:18
何故に今回のイベにはウィンター出身が居らんのよ… --
2015-12-02 (水) 21:27:15
ふはははは、銅3体育成で全部隊6万超えを達成したぞ これでしばらくは大丈夫だろう しばらくはな・・・ --
2015-12-11 (金) 04:39:37
ウインター持って無さ過ぎて師匠だけ一人部隊なんだよなぁ --
2015-12-14 (月) 12:56:46
3-2 ↑5等速(ただしボス負けあり)でクリア。かなり戦力ある方だと思うけど苦戦・・・アンプルゥ300スキル5カトレア+弾除けPTでも危ないケースがあった --
2015-12-14 (月) 17:11:47
追記:勝てれば初期配置でも問題ないかもだけど、↑ルートから飛んだ先が3体編成で強力なので↑5のほうがいいかも?と思った --
2015-12-14 (月) 17:14:48
戦力充分で等速だと下の部隊が先にゴールしてしまうね。初期配置なら戦友は200くらい速いと良い感じ --
2015-12-14 (月) 19:18:40
負けなしの場合、全上配置で奇数部隊移動550前後、偶数部隊移動600前後でランダムに勝てればコンプです --
2015-12-14 (月) 19:43:37
ホーリー、ポインセチアが追加されたがウインター勢☆5斬ばかりじゃないか、もう少しバランスよく出来なかったものか・・・。 --
2015-12-14 (月) 18:55:22
3-2、害虫情報は取ったけど画像取り忘れたので誰かお願いします。 --
2015-12-14 (月) 20:52:35
3-2ホワイトアウトのMAP画像張替えましたがこれでおk?初編集だったんで不安です・・・ --
2015-12-28 (月) 01:48:57
ありがとう!UPしてくれた画像利用させていただきましたー --
2015-12-29 (火) 00:31:16
3-3やべえよ・・・ ボスのスキルで進化後70カトレア様が一瞬で溶けた・・・ 配置は上3下2で上に配置する部隊は速度早めがいいかも --
2015-12-28 (月) 16:39:26
でも全体的には弱くなっている気がする。ちなみに俺は上1(強い友軍。ちょっと早め)下4でランダム運に祈った --
2015-12-28 (月) 16:42:28
師匠……雪崩引きおこさんでください(汗 --
2015-12-28 (月) 16:48:27
笑った・・・師匠半端ないっす・・・ --
2015-12-28 (月) 18:22:45
師匠と名のつく人らは、なぜこうも人間やめちゃってるんだろうか… --
2015-12-28 (月) 19:52:20
相変わらず冬でも新ガチャにウィンターローズがいない。戦力がぎりぎりだからボスで倒されて勲章三率アップとかできるね! --
2015-12-28 (月) 20:18:08
木主に言われてみて新ガチャ5人娘確認してきた。またリリィウッドとバナナばかりや! ステージがウィンターローズだから、てっきりマツぐらいはそうだとばかり…… --
2015-12-28 (月) 20:52:52
ほんとこれ・・・。 --
2015-12-29 (火) 00:14:51
お賽銭が何かわからないっていう冒頭だから、ウィンターローズ勢を突っ込めなかったんだろうなあ --
2015-12-29 (火) 00:16:42
ウィンターローズの娘に聞いてみよう>それじゃつまらない、って流れだしね --
2016-01-01 (金) 16:34:21
やった!全部隊7万や!(白目)
https://gyazo.com/d67cc7abbc229fb4655e36f9f96a290c
--
2016-01-10 (日) 17:17:04
人材不足でクローン技術に手を出した国家 --
2016-01-10 (日) 18:12:49
うん、ガチャでウインターローズキャラ引けなかったらこうするしかないよねw --
2016-01-11 (月) 22:56:44
地味に普通のツバキと嫁ツバキが居るのも吹いたwwwwどんだけクローンだよwwww --
2016-01-17 (日) 11:06:38
平均4万5千くらいで3-3挑もうと思ってたけど木主の画像見て、スタミナの無駄になるからやめようと思った… 3-2も戦友頼みでギリだったからなー --
2016-01-11 (月) 12:28:15
勲章3なら2部隊でも行けるんやで? --
2016-01-18 (月) 01:45:35
手持ちで頼りになるのツバキとレシュ、オンシくらいだったが、ホーリー入って少し緩和されたわ つかウインター所属の銀銅増やしてくれ・・・偏りすぎだ --
2016-01-11 (月) 14:37:16
人増えるまで手つけないでおこう… --
2016-01-11 (月) 16:06:03
2-3ですら屑運を発揮すると当然のごとくデージーLv70を引きつぶすアリ×3がひどい。他国家だと駆け出し時代の進化銀が活躍するけど戦力が整った後のイベ金は強キャラ以外は後回しなのが難易度に拍車をかけてる --
2016-01-11 (月) 17:14:09
3-4は上4下1 下に置く部隊は結構早くないと間に合わない 下は二連戦するので戦力が厳しい場合は戦友に頼むといいかも --
2016-01-18 (月) 00:10:12
同じ方法で勲章3クリア。上移動力590、下790(戦友)でちょうどくらいだった --
2016-01-18 (月) 00:18:05
上600、下780でも下間に合った --
2016-01-18 (月) 04:27:45
あれだな、ワープの関係で下段は5回(あるいはD直前で止まって6回)以上の移動が必須だから、「上段がその間にゴールしないように調整する」と「下段が最初のワープを2回で踏める速度にする」の2つを満たせばいいっぽいかな。630だと5回でゴールしかねないと判断してボスに負けてもらった --
2016-01-18 (月) 19:36:51
ちなみにその時選んだ友軍は940くらい。ワープで止まってたからあんま変わらんけどね --
2016-01-18 (月) 19:39:19
3-5は初期配置で多分大丈夫かな 戦力不安なら上4下1にして、下の方に友軍置いて上の方のザコ敵に二部隊当てるといいかも --
2016-01-25 (月) 18:03:51
初期で行けたが極限よりはるかに難しいとか意味が分からん --
2016-01-25 (月) 19:28:42
人によってはって感じじゃないかな。極限行こうって人は虹金あたりをそれなりの数しっかり育ててるある程度レベルの高い団長が組んだ部隊で出陣出来るけど、ここは冬薔薇という人手不足のハンデを背負ってるからな・・・ガチャ運によっては銅草育ててもきつい事あるよ。クローン作ればと言われればそれまでだけど、スキル発動運によっては金複数部隊でもボコボコにされたりするから --
2016-02-04 (木) 11:28:38
ニコ生で銀の新キャラ実装があるといっていた。願わくばこの国へ・・・。て言うかしろ、銀居ないの此処だけだ。 --
2016-01-28 (木) 12:50:48
人気投票でアルストが銀に昇格・・・したらいいなあ --
2016-01-29 (金) 22:11:13
いつも思うが4部隊組める前提で勲章3案が書かれていて参考にならねーな --
2016-01-31 (日) 03:54:57
一応3人部隊×4(ガチャ金2込み)でもまだどうにかなってるから全軍前提で書いてたけど、そういや誰しもが銅以下全員カンストして装備完備してるとも限らんか。以降は善処する --
2016-01-31 (日) 09:13:41
3部隊攻略とかのほうがいいかな。銀いないってのがホントに痛い・・・ --
2016-01-31 (日) 09:22:54
上で言われてるように3ー4は上に戦友1、下に自軍集中。3ー5は下にそこそこ速めの戦友、上に全軍投入が正解かな --
自軍が3部隊の場合
?
2016-02-01 (月) 02:09:37
全軍→自軍ね。イベ金・銅の4穴にある程度強化したイベ装備放り込んでデコイも付け加えれば以外となんとかなってしまう --
2016-02-01 (月) 02:16:51
4部隊前提を3部隊なり2部隊にアレンジするのなんて自分で出来るだろw --
2016-02-15 (月) 01:10:30
現状イベ金3人+Lv不問囮銅(攻撃アクセ2個付)のみの自軍で3-5まで全コンプ問題なかった。実際はお祈りが敵…とはいってもメインと比べたらマシよね --
2016-02-01 (月) 12:55:58
5-3は自軍を3部隊でもいいね。自分はそうした。自軍3部隊を上、友軍を下(速度は大体均一)にすれば多少ランダムパネル運はあるけど安定して行ける。人手不足団長の参考になれば・・・ --
2016-02-04 (木) 11:24:25
5-3じゃねえ、3-5 きぬし --
2016-02-04 (木) 11:30:14
あはははは!4-1クリアできるきがしねぇぇぇぇ --
2016-02-08 (月) 17:27:23
害虫のHPがかなり高くて各PT金カンスト2人とかが最低ラインかな(もちろん☆3以下育成完璧な人は余裕だろうけど)というか、これに速度調節まで必要なのがきついw --
2016-02-08 (月) 17:38:47
↑枝 勲章3取りました。 最適解かどうかはともかくとして・・・ 配置:初期配置から戦友だけ左へ 速度:戦友をかなり遅め 右側2番目の行動PT(いじらなければPT3)の速度をそこそこ早め(多分+100くらいはいるかも?オンシとか移動UPがないときついかも・・・) ただ戦友をかなり鈍足にしてボスで他PT全滅するならば等速でもOK --
2016-02-08 (月) 17:46:43
追記 初期配置でPT1が当たる3匹相手がなかなか強め 気持ち強めのメンバーがいいかも。 --
2016-02-08 (月) 17:49:42
おかげで1回で勲章3つとれました。ありがとう --
2016-02-08 (月) 18:09:54
ローズはオンシツバキしか引けてないんで工夫とかのレベルじゃなく厳しいです。ブロッサムも今回からやばそうorz --
2016-02-08 (月) 18:14:12
木です、勲章3はいけましたが・・・スキルが出なかったら勝てない!後友軍のチョコモスに助けられました^^ --
2016-02-08 (月) 20:44:32
3部隊それぞれ4人で4-1までクリアできた。不思議とウィンターローズ勢に恵まれてるのもあるけど --
2016-02-08 (月) 17:43:30
4-1は
コレと適当に速度580くらいの戦友
で初期配置ソーラーなし戦友の戦闘なしで☆3とれた 2番隊は確定で乙るっぽい --
2016-02-08 (月) 18:10:51
4-1はいっそ自PT2つに絞った方が良い しかしなんで極限(笑)より難易度高くしてるのやら… --
2016-02-08 (月) 18:51:18
4-1攻略。左1で後は全部右に、1部隊で敵一つ倒せないとだめだから俺は3部隊に絞った。これで確立は50%、ソーラー使うタイミングが超重要です。速度はフレ以外ボスで全滅するからフレだけ遅め推奨。 --
2016-02-08 (月) 19:21:42
うちは逆にフレを早くしてみたわ、最低800の速度が必要だったが。右側にフレと600ぐらいのを置いて、左に3チーム、狙いはフレを右下のワープパネルに突っ込ませること。そうすれば左下はランダムパネルでお祈りだけど、左側は最低でも2チームがぶつかってくれる。うまくいけばボスにも攻撃してくれる。問題はフレの火力次第かな、スキル乱発クラスで出してくれないと押し切られる。長文失礼 --
2016-02-08 (月) 21:04:41
自分は自軍戦力を2つに集中して右に1軍速度583・友軍745、左に2軍523。これで友軍が雑魚二戦してゴールぎり手前で止まった。3体編成の雑魚はソーラー使うなら戦力6万前後でいける・・かな? --
2016-02-08 (月) 21:56:29
なんでボスでスキル発動しまくるんだよw勝つなよ・・・ --
2016-02-08 (月) 21:22:46
勝つ時は勝っちゃうから速度調整しような --
2016-02-08 (月) 22:54:26
最後の分岐で連敗してイライラ --
2016-02-08 (月) 22:58:19
ウィンター少ないから三部隊でいけるように作ってる感じある…? --
2016-02-09 (火) 03:39:30
ウィンターローズが厳しく感じるのってシンビ前提で調整されてない?わたしもってなぁい --
2016-02-09 (火) 18:36:31
人員不足で銀銅の割合が増えるからでしょう シンビなら戦友から引っ張ってこれますからね --
2016-02-15 (月) 02:10:27
シンビとかじゃなく絶対数がそもそも少なく、更に銀は0名ってのが原因。難易度自体はベルガモとかの方が厳しいんじゃないかな --
2016-02-15 (月) 06:05:14
シンビは周りが強くて性能を発揮するキャラなので別に持ってても国家では(通常ステージほど)強くはならないよ・・・ --
2016-02-22 (月) 18:34:54
3-4、自軍580、友軍730で間に合いました。自軍620のPTが壊滅したのがちょうどよかったのかも --
2016-02-15 (月) 11:58:30
お疲れ様です。自分は3-4なぜか絞られ過ぎてて一向に勲章コンプできる気配が・・・orz --
2016-02-15 (月) 18:31:19
イベユニ全部、虹が二人、金もエロ猫が居て、銅も草も育っている。それでもキャラかぶりが無しだとキツい。この防衛戦だけ圧倒的に難しいな… --
2016-02-21 (日) 02:52:16
自軍2部隊、戦友1部隊の3部隊で攻略してもキツい?4-1はガチャ虹金なし、かぶりなし、アンプル強化なしでまだまだ余裕だったよ。 --
2016-02-22 (月) 12:29:23
ついにウィンターローズにも☆4が --
2016-02-22 (月) 18:19:50
これさよく見るんだけどなんでウィンターみんな足りないの? ベルガのほうがきつくない? --
2016-02-23 (火) 19:08:01
所属国家別一覧
を見ると分かりやすいけど、イベ金と銀以下の数がウィンター10(今イベで+2)とベルガモット14なんだもの。ベルガモットにはオトギリとラベンダーもいるし。ただウィンターはガチャキャラが全員強い(一番弱そうなのが金オンシとかいう魔窟)から、ガチャ次第で難度が大きく変わるのよここ --
2016-02-23 (火) 21:21:45
イベント全部やってるとベルガのほうが多いのかあ 金がカンナしかいない。。 --
2016-02-23 (火) 22:46:52
4-2はお屋敷会だあああ! 敵自体は相変わらず強いものの戦闘回数もランパネも少ないので攻略自体は簡単かも。初期配置の3軍を --
2016-02-22 (月) 18:40:23
エンター押しちまったい。 3軍を左に置いて、友軍を遠回りさせればボスで程よく負けてランパネ勝率も上がるかも? --
2016-02-22 (月) 18:41:42
4-2 最低左1右2で勲章3を一応狙える。ただし、部隊数が多いほどランパネに挑戦出来る回数が増えるので、その辺は戦力と要相談。ちなみに、右配置の2番目に行動する部隊は速くするといい感じ。未検証だけど1.5倍くらいあっていいかも --
2016-02-22 (月) 18:58:49
追記、右配置の2番目以外は等速でおk --
2016-02-22 (月) 19:01:34
4-2編集作業します --
2016-02-22 (月) 19:14:20
終わりました。 --
2016-02-22 (月) 19:35:24
お疲れサンゴバナ。とても助かる --
2016-02-22 (月) 20:43:20
4-2は左を友軍(総合力表示されているもので84000)任せにしてA→E+と戦って貰ったらE+のボスで負けますた。もう友軍頼みでの攻略も怪しくなってきた。 --
2016-02-22 (月) 23:08:18
4-2は強化した虹でも道中で集中砲火浴びると落ちそうになる、てかこいつら高レベル狙いすぎ・・・ --
2016-02-29 (月) 02:02:48
壁役の銅を全然狙わんよな。ほぼ入れてる意味ない。 --
2016-02-29 (月) 02:39:57
高レベルというか高HP狙い?低レアの壁役もちょっとLv上げとかないとたまにしか狙ってくれない --
2016-02-29 (月) 09:43:42
カトレアが真っ先に狙われて落ちる...友軍と、デンドロシンビの開幕スキル頼みで何とかクリア --
2016-03-07 (月) 01:38:28
4-2までコンプ。
かなり友軍頼みになるけど
この程度の人数でもなんとかなる。
今回追加のキャラで人員不足は少しマシになったはず。 --
2016-02-29 (月) 02:42:23
4-1の左下分岐の逸れだけで150スタミナ食われたのは多分俺だけだろう・・ --
2016-02-29 (月) 12:06:08
4-3は最低上2下2必要。速度は多分等速でおk 戦友含め配置はご自由にって感じです。 --
2016-03-07 (月) 17:17:38
4-3編集作業します --
2016-03-07 (月) 18:38:43
更新しました。久々に友軍に頼りづらく自軍3部隊が必要で、結構振るい落とされそうなステージが来ましたね。しかしトリカブトちゃんがかわいいのでまだまだ余裕です。 --
2016-03-07 (月) 18:58:09
乙でした。おかげさまでスムーズでした。 --
2016-03-07 (月) 19:03:13
>5部隊にしてもほとんど意味はない。 下3でランダムパネルと一回多く戦えるようになるのだが・・・ --
2016-03-07 (月) 19:12:41
そうでしたね。それと上1下2でもいいので修正しました。 --
2016-03-07 (月) 19:17:06
4-3の下1回目でBに辿り着いて2回目で矢印手前で止まれるとBC友軍に任せれるがそんな器用な事できる距離なのかな --
2016-03-07 (月) 19:20:28
どうだろう・・とりあえず、Bには745でぎり届かない感じだった。 --
2016-03-14 (月) 00:57:07
4-3ですが上2下2も厳しい時は上2の内の1を主力終結させてもう1つは捨てPTでも良さそう。行動順を主力→捨てにして移動力を主力は500未満、捨ては500以上にする。こうすればAは1巡目で主力が戦い、2巡目で主力は矢印の手前で止まり捨てが先に矢印を踏む。移動力495で矢印手前で止まったので恐らく踏むかどうかの境界は500だと思う。少しでもランダムパネルでの確率を上げたい方の為に参考になれば幸い。 --
2016-03-07 (月) 19:33:55
調整案追加しておきました! --
2016-03-07 (月) 19:40:21
調整ありがとうございます。マジか・・・そんなにシビアなラインだったのか・・・。 --
木主
?
2016-03-08 (火) 12:46:20
上移動力497だと矢印踏みました 495が境界線ぽいですね --
2016-03-07 (月) 20:50:27
上483でも踏んじゃったよ? --
2016-03-07 (月) 22:20:02
速度を451にしたら2巡目で矢印踏まずに済んだ --
2016-03-14 (月) 20:34:20
最近ウィンター勢増えてだいぶ楽になりそーだよねー --
2016-03-14 (月) 02:54:07
なんか焦って急に増やした感があるけど、国家進めるのには有難い --
2016-03-14 (月) 23:26:52
4-3は上戦友のみ下自軍4 --
2016-03-14 (月) 06:36:42
でクリアしたけどどうだろうか。自軍で害虫3に勝てるPTを用意するのがつらくなってるからCに部隊充てたのだが --
2016-03-14 (月) 06:38:00
4-4 上3下2で勲章3取れました。自軍PTは道中雑魚倒せてBOSSで負ける戦力でいけた。配置は上1・2・3PT、下4・友軍です。 --
2016-03-21 (月) 00:09:27
上コースの1番手は雑魚2戦強いられるので強い友軍任せにして、下に自軍4PT全部を置いてランダムお祈りしました。けっこーくろーしましたなー --
2016-03-21 (月) 00:21:53
上1軍589、2軍481、3軍593 下4軍631、友653 で1軍が道中orボスで死ぬ(7万弱)ようにしてあとは下のランダムお祈りでいけました。情報感謝です --
2016-03-21 (月) 00:28:09
戦力足りない人用:下に1.高速矢印変更部隊、2.主力、3.準主力 上に強い戦友 --
2016-03-21 (月) 01:02:16
4-4、確立も書いたけど合ってるか不安なので間違ってたら直してください。「3キャラで上1以上」と「4キャラで上2以上」なら前者の方が確立良いとは思うのですけども --
2016-03-21 (月) 01:35:26
あれ、だめだ。混乱して全くわからなくなってしまった。 --
2016-03-21 (月) 01:49:18
よし…多分これで合ってるはず。→ (5/(2^4))*100 --
2016-03-21 (月) 01:54:04
(1-(5/(2^4)))*100 だった… --
2016-03-21 (月) 01:55:33
というか今更だけど、MAP画像提供おじが完全にトリカブトの毒にやられてて笑ったw --
2016-03-21 (月) 08:31:24
誰かトリカブト団長この人に申請してやれw --
2016-03-21 (月) 09:33:45
敵のHPが低いからどうとでもなるけど敵の攻撃力やばいな ボスの取り巻きの攻撃で6000弱くらうって極限より高くね? --
2016-03-21 (月) 09:30:57
4-4、上3下2で75%かな? 上①はAを倒せる戦力、上②はパネル変えるだけ。上③に友軍 --
2016-03-21 (月) 17:36:02
50%だよ --
2016-03-21 (月) 20:08:27