ミズウォルム決戦/コメント1
のバックアップ(No.14)
[
トップ
] [
新規
|
一覧
|
単語検索
|
最終更新
|
ヘルプ
]
smartphone
バックアップ一覧
差分
を表示
現在との差分
を表示
ソース
を表示
ミズウォルム決戦/コメント1
へ行く。
1 (2019-08-02 (金) 22:00:33)
2 (2019-08-03 (土) 00:58:05)
3 (2019-08-03 (土) 04:07:44)
4 (2019-08-03 (土) 06:56:11)
5 (2019-08-03 (土) 11:04:29)
6 (2019-08-03 (土) 14:00:50)
7 (2019-08-03 (土) 17:10:41)
8 (2019-08-03 (土) 20:13:54)
9 (2019-08-03 (土) 23:31:31)
10 (2019-08-04 (日) 02:45:35)
11 (2019-08-04 (日) 06:05:38)
12 (2019-08-04 (日) 09:00:59)
13 (2019-08-04 (日) 12:19:20)
14 (2019-08-04 (日) 15:17:02)
15 (2019-08-04 (日) 18:09:39)
16 (2019-08-04 (日) 21:36:57)
17 (2019-08-05 (月) 00:34:05)
18 (2019-08-05 (月) 03:41:21)
19 (2019-08-05 (月) 06:40:57)
20 (2019-08-05 (月) 09:35:37)
21 (2019-08-05 (月) 12:49:13)
22 (2019-08-05 (月) 15:18:02)
23 (2019-08-05 (月) 22:13:49)
24 (2019-08-05 (月) 23:51:27)
25 (2019-08-07 (水) 00:48:50)
26 (2019-08-07 (水) 01:47:08)
27 (2019-08-08 (木) 18:26:55)
28 (2019-08-08 (木) 23:46:39)
29 (2019-08-09 (金) 10:35:17)
30 (2019-08-17 (土) 05:35:00)
31 (2019-12-23 (月) 20:24:34)
32 (2019-12-23 (月) 23:37:35)
33 (2019-12-24 (火) 01:28:55)
34 (2019-12-24 (火) 05:52:37)
35 (2019-12-24 (火) 11:24:44)
36 (2019-12-24 (火) 14:15:37)
37 (2019-12-24 (火) 18:24:14)
38 (2019-12-24 (火) 21:01:45)
39 (2019-12-24 (火) 23:04:54)
40 (2019-12-25 (水) 08:03:50)
41 (2019-12-25 (水) 11:24:20)
42 (2019-12-25 (水) 18:52:24)
43 (2019-12-25 (水) 21:34:56)
44 (2019-12-25 (水) 23:56:53)
45 (2019-12-26 (木) 16:01:41)
46 (2019-12-26 (木) 22:37:29)
47 (2019-12-27 (金) 02:57:16)
48 (2019-12-27 (金) 10:02:32)
49 (2019-12-27 (金) 13:10:32)
50 (2019-12-27 (金) 15:50:44)
51 (2019-12-27 (金) 19:34:30)
52 (2019-12-27 (金) 22:21:38)
53 (2019-12-28 (土) 02:04:02)
54 (2019-12-28 (土) 05:35:18)
55 (2019-12-28 (土) 11:55:07)
56 (2019-12-28 (土) 14:53:52)
57 (2019-12-28 (土) 22:34:33)
58 (2019-12-29 (日) 01:51:14)
59 (2019-12-29 (日) 10:32:25)
60 (2019-12-29 (日) 14:45:51)
61 (2019-12-29 (日) 17:08:27)
62 (2019-12-29 (日) 21:31:51)
63 (2019-12-30 (月) 09:11:57)
64 (2019-12-30 (月) 15:09:45)
65 (2019-12-31 (火) 10:32:42)
66 (2019-12-31 (火) 21:35:17)
67 (2020-01-01 (水) 01:32:20)
68 (2020-01-01 (水) 21:14:26)
69 (2020-01-02 (木) 02:25:35)
70 (2020-01-02 (木) 19:29:23)
71 (2020-01-02 (木) 23:39:24)
72 (2020-01-03 (金) 04:09:06)
73 (2020-01-03 (金) 06:30:59)
74 (2020-01-03 (金) 16:37:14)
75 (2020-01-03 (金) 20:17:45)
76 (2020-01-04 (土) 07:35:12)
77 (2020-01-04 (土) 20:17:25)
78 (2020-01-05 (日) 02:34:33)
79 (2020-01-05 (日) 14:20:27)
80 (2020-01-06 (月) 03:09:36)
81 (2020-01-06 (月) 06:48:15)
82 (2020-01-06 (月) 12:39:55)
83 (2020-01-06 (月) 14:16:10)
84 (2020-01-06 (月) 19:08:09)
85 (2020-02-14 (金) 16:55:38)
86 (2020-06-22 (月) 21:39:51)
87 (2020-06-23 (火) 00:47:24)
88 (2020-06-23 (火) 09:13:59)
89 (2020-06-23 (火) 14:03:56)
90 (2020-06-23 (火) 22:01:21)
91 (2020-06-24 (水) 00:23:06)
92 (2020-06-24 (水) 02:53:10)
93 (2020-06-24 (水) 10:50:18)
94 (2020-06-24 (水) 19:05:01)
95 (2020-06-24 (水) 19:41:13)
96 (2020-06-25 (木) 11:18:54)
97 (2020-06-25 (木) 13:07:22)
98 (2020-06-26 (金) 21:51:29)
99 (2020-06-27 (土) 02:08:04)
100 (2020-06-27 (土) 06:40:55)
101 (2020-06-28 (日) 19:53:35)
102 (2020-06-29 (月) 10:10:33)
103 (2020-06-29 (月) 15:33:29)
104 (2020-06-29 (月) 20:40:42)
105 (2020-06-29 (月) 23:05:07)
106 (2020-06-30 (火) 01:15:44)
107 (2020-06-30 (火) 09:26:31)
108 (2020-06-30 (火) 13:19:01)
ミズウォルム決戦
回復マップに宝箱が零なのを本当やめてほしい。せめて千花繚乱の勲章だけでも置いといてよ… --
2019-08-02 (金) 00:06:23
回復と陽光はホントいらん --
2019-08-02 (金) 00:10:46
まぁあれで回復してほっとする人もいるんだろうけど回避手段は用意してほしかった --
2019-08-02 (金) 00:16:25
MAX状態なら出てこないとかなら良かったんだがな --
2019-08-02 (金) 00:41:36
まるで眷属戦のスワン艇支援みたいだぁ… --
2019-08-02 (金) 00:13:23
これ箱目当てに隠された場所の選別だと出現率的にめんどくさいかな? --
2019-08-02 (金) 00:17:09
地底洞窟行かなくても四連続で隠された場所出た事あるよ 花と採光マップよりは遥かに出やすいのは確か --
2019-08-02 (金) 00:48:15
ぐへ、撤退したら最初からなのね。ボス倒した後みたいにステージ選択できるのかと思ってた。ありがとう。 --
2019-08-02 (金) 01:05:39
アネモネと同じようなキャラといえばタラゴン出たときにとっとくのが一番てっとりばやかっただろう クリパにも組み込めるし好感度1.2倍も持ってるから腐らない ボス戦でも周回でも使用可能だし虹メダルを持ってたら迷いなくとるね --
2019-08-02 (金) 00:22:26
それ。あの頃の自分に意地でも回せと伝えたい --
2019-08-02 (金) 00:42:19
ほんそれ。アネモネも居て石もあったのになぜ回さなかったあの時の自分よ… --
2019-08-02 (金) 02:53:16
タラゴンは反撃に必須な装花も買えるからお得だったよな --
2019-08-02 (金) 00:42:44
そうだったね。華石で穴あけもできたんだよね… --
2019-08-02 (金) 00:58:34
今回運営が変わったのかのように、まあ暴言は控えるが一つ愚痴らせてくれ雑魚クワクワを突破したらまた来て乙ったのにはムカついた無理ゲだろ、やり直し強制だろこんなもん泣けるわ、体力制の割にハードだから!って理由でこの難易度調整なあ… --
2019-08-02 (金) 00:23:52
クリア余裕な人にはただの面倒な周回作業だし戦力足りてない人にはムリゲーだしギリギリの人にはクワガタ運ゲー --
2019-08-02 (金) 00:39:35
4パーティー目でボス倒してもう一周しようと思ったら加護そのままでいきなりボス戦って4パーティー使ってようやくボス倒せるような雑魚はお断りってことね --
2019-08-02 (金) 00:32:22
ここでいうボスってラスボスのこと?ラスボスだったら周回する必要ないから前のステージ周回でおk --
2019-08-02 (金) 00:39:00
ボスの後すぐボスってことだから、根源の世界のボス→ラスボスだろうね。というか根源の世界のボスに4PT使ってようやくってのは流石に戦力不足だと思うが… --
2019-08-02 (金) 00:44:52
なるほどすまん。ラスボス後に一番下のステージ選択していきなりラスボスってことかと思った。 根源のボスでようやくなら、前半周回で良いと思う。今回のラスボスは異様に強いから。 根源周回だと運悪くクワガタ連戦とかでハゲそうだし --
2019-08-02 (金) 00:53:45
投稿者ではないからURLは避けるが、ラスボス1PT攻略動画あがってた。ひぇ~… --
2019-08-02 (金) 00:39:54
探すと結構見つかるね。1PTノーダメとか4人PTノーダメとかあったし --
2019-08-02 (金) 00:43:38
雑談板でも上げてる人いたなあ。挑発ウサギギクで攻撃止めてクリシダで再行動率の上がった虹薔薇が気持ちよくぶん殴る編成っぽかった --
2019-08-02 (金) 00:46:17
アキレア入り再起動クリPT+ランタナソードなら中身多少ちがっても、リトライ繰り返せば1PTノーダメでいけるよ --
2019-08-02 (金) 00:57:35
うちもアキ薔薇クリPT+ランタナで運次第でたまにいける感じだね。極たまにではあるけど。 --
2019-08-02 (金) 01:08:53
まぁ一言で言うなら「再行動クリティカル運ゲーでゴリ押し」 --
2019-08-02 (金) 01:09:39
↑であがってるフリチラリアもいいかもしらんクリを他で盛る必要があるが頑丈なキャラに吸収バフは今回の周回には向いてるかもしれん --
2019-08-02 (金) 00:51:58
使ってるけど頑丈だし良いと思うよただHP --
2019-08-02 (金) 01:14:03
使ってるけど頑丈だし良いと思うよただHP --
2019-08-02 (金) 01:14:04
ごめんなさい。なんか途中送信だし連投になってしまった。忘れてください --
2019-08-02 (金) 01:17:49
天丼で草。おちつけw --
2019-08-02 (金) 01:19:46
使ってるけど頑丈だし良いと思うよただHP --
2019-08-02 (金) 01:14:04
今回のキーキャラは虹ランタナだったな。周回は回復、ボスはサボテンなどの1.2倍無しバフマシマシキャラの1.2倍の補填など、とにかくlv1でもいれば楽だった --
2019-08-02 (金) 00:53:16
総合力60万ない虹8人団長だけどランタナのおかげで問題なく周回できてる。ラスボスには全く歯が立たないけど。 --
2019-08-02 (金) 01:10:33
確かに虹剣は羨ましいなーと板眺めてた。あとバリア。自分は虹剣のかわりに通常チョコレートだったから糖尿病待ったなし --
2019-08-02 (金) 00:57:09
メダルのオマケで勝手に集まったメイドカウスに今になって助けられてるわけだよ --
2019-08-02 (金) 01:04:25
バリアは一回だから大して強くないなーと思ってたけど、今回ぶっささってる気がする。大切にしてあげて --
2019-08-02 (金) 01:23:35
カウスはあれでしっかり纏まった性能してるからね。ハマると有用。 --
2019-08-02 (金) 01:29:31
俺もその口だw ターン経過にバリア付きとか変身Boss用花騎士なんだと認識できた --
2019-08-02 (金) 01:31:11
4周年から始めた口だけど、4周年虹確定で引いたクコがブッ刺さったわ。 早くフルアンプルゥにしてあげたい(現状オール50ちょい) --
2019-08-02 (金) 01:38:47
バリアがすごい輝いてるなぁ…カウスはたしか確定ガチャだったから当時引いておけばな… --
2019-08-02 (金) 01:49:22
メイドカウス2体いるよねメイドカウス付きクリパ2つあればド安定だな --
2019-08-02 (金) 01:51:41
俺はヌシ戦の頃からメイドカウス編成だったから今回糞楽だった --
2019-08-02 (金) 02:06:36
最後の境界や根源の世界をノーマルでクリアしたら千花繚乱の勲章×250が確定でドロップするのでしょうか?後、根源の世界の(総合力中 1種類目)の解説の後半部分に書いてある「2戦目のみ茫漠ノ深憂ヲ纏ウ者が出現するマップ」が(総合力高 1種類目)のことを指しているのかどうか分かる方はいらっしゃいますか? --
2019-08-02 (金) 01:31:52
ここまで色々意見が出ているが主に挙がっているのは、①UIが色々と分かりづらい、②個人報酬全取得に必要な周回数が膨大、③ハード根源道中のクワガタが強く周回の妨げになっている、④ハードラスボスのバフ・デバフが強すぎて多くのキャラの強みを殺している、⑤先に挙げた理由のせいで周回そのものがきつい 。大体こんなところかな?自分も改善して欲しいから、後日お問い合わせしてみようかなと思う --
2019-08-02 (金) 01:33:39
有能団長。深く掘り下げるなら、ハードボスは別括りだと良かったという点と クワガタはランダムではなかったら対策できるし問題無いとかかな? --
2019-08-02 (金) 01:46:47
先制攻撃多すぎて運営自らイベントを否定してるところも --
2019-08-02 (金) 02:28:36
これまで注目されていなかった花騎士が活躍するとこは良いイベントだと思うよ。改善で言えばイベント内容がちょっと分かりにくかったくらいかな。しっかり読めば理解出来たけど結構流し見すること多いから、全滅しまくってHPミリで進撃するのがデフォかと思ってたw --
2019-08-02 (金) 01:50:17
自分もバカだから流し読みして、全滅したら倍率リセットだと思ってたけど、全滅したら全滅と再挑戦選べて全滅選ばないと全滅には ならないということを全滅してから気づいたよ --
2019-08-02 (金) 01:55:37
全滅がゲシュタルト崩壊起こす --
2019-08-02 (金) 02:47:01
クワガタはランダムで頻繁に当たったら詰む場合があるのも問題かと。それで帳消しになる倍率は貯めるまでの周回数が多い。ノーマル↔ハードの変更でも帳消し。進んだら戻れない出られないなどエリア選択が不自由。などなどまだまだ上げたらキリがない。要望は出したけど正直なにからどう説明したらいいか困るし書ききれなかった。 --
2019-08-02 (金) 01:51:21
クワガタは一部のPTのならほぼノーダメでクリアできるから、一部の団長は連戦でも問題無い。もしかしたら、 そういう人向けの周回マップなのかなぁ…と思ってる。揃ってない人はクワガタのいない場所でも周回効率は あまり変わらないから。まぁ、花騎士っぽくはないけど --
2019-08-02 (金) 02:01:57
クワガタの居ない場所にいけない人も多いから問題なんでしょ…一部の団長は問題ないってそういう問題じゃないんだけど。 --
2019-08-02 (金) 02:12:01
↑ああすまねぇ…戻れないのか。自分はラスボスのあと傷心してぬるま湯で周回してたから忘れてたわ… --
2019-08-02 (金) 02:17:26
一度倍率リセット受け入れて精霊戦線周回すれば済む話では?俺は特に理由もなく境界周回してる。 --
2019-08-02 (金) 02:30:20
そうせざるを得なくなるのが問題なんだよね。現状での対策としてはそうなっちゃうけど --
2019-08-02 (金) 02:32:16
いやだから済む話とかじゃなく改善点を上げてるんだからそれで済ましてどうすんの?それいったら俺はノーダメで回れてとっくに終わらせてるから済んでる話になっちまうよ。 --
2019-08-02 (金) 02:34:40
済むというのは「クワガタはランダムで頻繁に当たったら詰む場合がある」事自体が問題ではないと言っている。運悪く全滅する人がいるとしてそれに何の問題があるのかね?w --
2019-08-02 (金) 02:47:11
こりゃダメな人湧いちゃったね。ご愁傷様。 --
2019-08-02 (金) 03:00:06
確かに運悪く全滅する人もいるけど、まったく周回できなくなるわけではないから時間をかければ問題ない。 …けど、たしかにそれでストレスを感じている人はいるし不満に思っている人もいる。 だから不満点、改善点として運営に投げかけて判断してもらおうっていう話だと思う。 --
2019-08-02 (金) 03:00:44
敵は置いといても、倍率や加護、選択や撤退等もろもろの周回に合わないシステムと総合したバランスの悪さが前提にあるからね。しかしクワガタやボスはそれはそれで露骨だから、システム面を改善したらハイみんな満足ですとはならないと思う --
2019-08-02 (金) 03:09:36
基本的にプレイヤーが介入できないから敵ランダムが重いね。「ランダムだろうか関係のないパーティを思いついた!」が出来たらいいんだろうけどそれはそれでエンドコンテンツの終盤戦としていいのかな?って気もするw --
2019-08-02 (金) 03:15:04
戦闘は自動で、編成にゲーム性が集約されてるからランダムとは基本的に相性が悪いと思う。敵の分布がうまい具合に匙加減出来きていたなら面白そうではある --
2019-08-02 (金) 03:25:10
「説明文が分かりにくい」もあったよ。紛らわしい用語を使いすぎなのと「ステージ」の意味が2~3種類ほどありそうなの良くないね。 --
2019-08-02 (金) 02:33:58
「ステージに再挑戦」とか明らかに自分で定義した用語間違って使ってるからな --
2019-08-02 (金) 02:37:42
ステージじゃなくてエリアに再挑戦、またはエリアの最初に戻る、でいいよな。 --
2019-08-02 (金) 09:24:45
倍率が高すぎ&最大倍率まで遠すぎってのも出てる。これが撤退選びにくい理由になっちゃってるからな --
2019-08-02 (金) 02:40:10
精霊の花と採光地点の親切の押し売りやめてって言うのもあったな。自分的には操作ミスを誘うような操作を多量に要求するのにペナルティ無しでゲームの進行に関われないことがストレスの原因かなと思ってる。 --
2019-08-02 (金) 02:53:48
個人的には「階層の移動が不自由すぎる」事も問題を悪化させた一因だと思ってる。倍率を保持したままでもクリア済みのエリアへの移動を自由に出来るようになってればだいぶ変わったんじゃないかなと --
2019-08-02 (金) 06:36:34
細かに言うといろいろあるけど、周回場所を選べないのが問題。ってまとまるよね。倍率維持でラスボススルーして精霊周回できればそれでよかった。 --
2019-08-02 (金) 07:06:03
ほんとこれ以外は大した問題じゃない、そもそも問題じゃないよなあ --
2019-08-02 (金) 07:49:30
ラスボスの能力に関しては、難易度とは別の問題を抱えてる気がしてならない --
2019-08-02 (金) 09:43:11
ステージ選択の自由化もそうだし、一度ラスボスまで倒しきったらご褒美で加護や連戦ボーナスの縛りから解放すればいいのに。現状、サバイバルなシステムなのにクリア前後でなんにも変わってなくて達成感もメリハリも何もないし --
2019-08-02 (金) 09:46:48
虹はある程度揃ってるけど今まで意識してなかったから編成をどうしたらいいかわからない私に対クワガタにはどういう編成にしたらいいのか教えてください --
2019-08-02 (金) 02:01:48
自分はメイドカウスリップ+クリパ(ウメ・アナガリス・ベロペロネ・虹薔薇)で倒しているな。2ターンは攻撃がさほど痛くないから、バリアで受けて2ターン目には倒せている。仮に3ターン目まで長引いてもカウスリップのバフが効いているから、攻撃が割りと通るしお薦めよ。もし攻撃がきついと感じたら一人だけデバフキャラを入れると良いと思うよ。 --
2019-08-02 (金) 02:19:00
手持ちでどうにかしたいんなら質問板で手持ちの虹を全部晒すといいと思うよ。大体こんな感じ、という方針だけでいいなら詳しい人のコメを待とう。自分的には1Tクリパで打・突を全員がカバーしてればクワガタだけならどうとでもなるんじゃないかと思ってるけど、その場合に分体相手でどうなるかがちょっと分からないんだわ。中途半端な情報でごめんね --
2019-08-02 (金) 02:21:30
タラゴンとか完成出来るならクリ反、シュウメイ等バフをいっぱい盛り込んだクリパかな --
2019-08-02 (金) 02:24:05
こんなの
使っているよ。2T以降もスキル発動率を確保できるクリティカルパーティが良いんじゃないかな。被弾2倍も良さげ(使って無いから分らんけど)。(根源の世界 総合力中 1種類目) のC+は先制攻撃の時だけ防御力が低いからクリ反撃がいいかも。敵1部隊だけならソーラードライブで焼き払えるよ。 --
2019-08-02 (金) 02:24:26
とりあえず手持ちの虹晒します
1
2
3
--
木
?
2019-08-02 (金) 02:34:00
雑だけどクリパをやりくりしてバリアとなるべく多くのスキル1.2倍アビや単体・可変・複数回なんかの倍率高いスキルを並べるのが一番安定してる。たとえ2体攻撃でもフル上アンフルセンなら1T目からブチ抜けるけど、倒し切ろうと思うと2T目意識で1.65倍はお留守番 --
2019-08-02 (金) 02:37:45
クリ反か虹薔薇アキレアでごり押し…と思ったけど居なかったか…やっぱり2T火力出せるクリパが組みやすそう? --
2019-08-02 (金) 02:43:58
カウスとサボテンと他の1.2倍+クリバフ持ちで固めるのがいいような気がするが眠すぎてこれ以上頭がまわらん --
2019-08-02 (金) 02:51:05
うーん・・・メイドカウス・スノドロor水着海老天・ビワorコルチカム・クガイソウ・シロタエで行けるか?後は高攻バフ持ちのハロナスビ投入するといいかも? --
2019-08-02 (金) 02:52:41
この編成
で勝てました!(3PT以降は適当) 眠いのでボスは明日にします・・・ ありがとうございました --
木
?
2019-08-02 (金) 03:21:33
おめでとう!クガイソウはクリPTできるから、あと4レベル上げてもいいと思うよ --
2019-08-02 (金) 03:23:17
ボスもなんとかいけそう --
2019-08-02 (金) 03:26:38
クリアお疲れ様! --
2019-08-02 (金) 03:41:26
ボス強いね。レインボーローズの運ゲーで何とか勝てた。 --
2019-08-02 (金) 02:58:32
フリチラ分のマニュとセンティようやく足りたからタラフリカカラモネ+バリア持ちで回ってるけど勝手に敵溶けてくなこれ --
2019-08-02 (金) 03:42:30
使って分かる爽快感、だけど何も考えなくなって脳死しちゃうわ --
2019-08-02 (金) 03:47:48
最後のボス名前とか形態変化とかそこはかとなく世界樹4裏ボス感ある --
2019-08-02 (金) 04:43:18
オイオイオイ、クワガタ2戦マップ2連続引きってあるのかよ…死んだわ俺 --
2019-08-02 (金) 05:13:00
決戦ミズの直後にそれされて詰んだぜ --
2019-08-02 (金) 07:46:10
クリア済みでも同じエリアだけ回りたいのにボスステージクリアだと強制的に次のエリアってのもクソな要因だよな。 --
2019-08-02 (金) 05:14:57
ラスボス第3形態半分減らすのが限界。戦力不足だわ。 --
2019-08-02 (金) 05:29:03
追撃はクワガタにも普通にダメージ入るんやね。 --
2019-08-02 (金) 05:41:04
そういえばクワガタとラスボスばかり話題になってるけど、ミミズ単独編成でクリ反PTにやたらダメージを与えてくるのが居た気がするんだけど?(うろ覚え --
2019-08-02 (金) 05:47:01
先制攻撃&高火力&全体攻撃&2回行動のミミズ単独マップか。アレも加護の残量と編成によっては詰むだろうな。デバフPTでも結構削られたような --
2019-08-02 (金) 07:02:31
Lv98打属性で一匹で出てくるミズウォルムは先制攻撃と攻撃力50%UPのアビリティを持っていて、自分の場合先制攻撃で大体HPの半分ほど削られるけど、中にHPをほとんど削ってくる奴がいるね。 --
2019-08-02 (金) 07:04:47
自分が見た特別強いのが出てくるのは、根源の世界でMAP自体は右から左へ進むけど途中で1回転して最後に右へ移動して、マス自体はスタート地点->空マス->通常敵(Lv95ミズウォルム×3、多分2T目以降パワーアップ)->通常敵(Lv95ミズウォルム×3、再行動率50%UP)->空マス->ボス敵(Lv98打属性、先制攻撃、攻50%アップ)->普通箱->豪華箱->豪華箱->ゴールって進むマップです。 --
枝
?
2019-08-02 (金) 07:19:24
クルミ(L80)、ウメ(L100)、クリスマスシロタエギ(L100)、監獄アキレア(L100)、レインボーローズ(L100)で運が絡みますがラスボス全形態1パーティ撃破できました。 クルミ、ウメは他3人のためのバフ要員でクリタエは第一形態を確殺するためスキル発動を確定にするためです。 上記でスキル+クリティカルが発動or虹薔薇がさぼらなければ基本全形態確殺できました。 あと上記編成はバリア張る敵にも有効でした。クルミ、ウメさんでバリアはがして他3人の火力で屠るということで道中もお世話になりました。 --
2019-08-02 (金) 08:29:26
加護の減りから見るに自分のPTだとクワガタMAPが11連続できたら詰むって感じなんだけどクワガタMAP2連続で詰む戦力はそもそも時期尚早だったのでは?とは思う。一応エンドコンテンツ扱いなんだから持ち物検査くらいあってもいいでしょ。クワガタ倒せないは単純に火力不足なんだろうし --
2019-08-02 (金) 09:20:35
ほんそれ --
2019-08-02 (金) 09:24:42
クワガタMAPが何度来ても特に詰まない編成で回してたけれど、ラスボスで持ち物検査される分には構わんが、周回マップで持ち物検査強いられるのはちょっとねと思う --
2019-08-02 (金) 09:31:15
システム周りが意地悪じゃなければそんな文句もこれほどには出なかっただろうなぁ --
2019-08-02 (金) 09:39:46
撤退周りの初期の不便な仕様が、沼にハマりやすいタイプにピンポイントでささってる印象 --
2019-08-02 (金) 15:17:24
強制的に不退転強いられるし……。ラスボス倒せなきゃ連戦ボーナス消さずに前のエリアとか選べないシステムでやる事じゃないでしょ --
2019-08-02 (金) 09:43:05
周回前提なのに倍率リセットして撤退するしかないんだから不満も出るだろうよ --
2019-08-02 (金) 09:54:28
特定の敵だけ飛び抜けて強い、事前に情報を得られない時点でその擁護は無いわ --
2019-08-02 (金) 09:57:35
強かろうともバリア張って火力を上げて殴れば勝てるんだから。これだけ数いるバリア持ちすら持ってないのは論外だし、エンドコンテンツ周回目指す人がソラビすら持ってない --
2019-08-02 (金) 10:07:37
しかもランダムだからな。強いのは大いにけっこうだけど、初見殺しを(時は複数)設置して難易度を押し付けてくるのが健全とは思えない。こんな身の程を弁えることすら許さないシステムで --
2019-08-02 (金) 10:32:31
身の程を弁えてる人をとっ捕まえて、無謀な冒険者のレッテルとペナルティを投げつけてくるからな。とはいえやっぱり一番の問題はステージ選択と撤退周りだと思うわ --
2019-08-02 (金) 10:36:56
身の程をわきまえてる人はノーマル行くでしょ。愚痴る人の大体の周回できない理由を自分が弱いじゃなくて敵が強いって言ってる時点で擁護できないわ --
2019-08-02 (金) 11:10:52
ノーマルに行く人の襟元引っ張るからこうなってること理解できてないんだな・・・ --
2019-08-02 (金) 11:19:13
この状況が見えてないのか、相手の言いたいこと、特に事前情報の部分を読解できずに(若しくはせずに)決め付けてるあたり、言いたいこと言ってるだけだと思うわこりゃ。強さのことしか話せてないし。触るべきでない --
2019-08-02 (金) 11:25:07
ってか言い争いは次のミズウォルムで運営の答えを見てからでええやろ。今こんなことしても不毛 --
2019-08-02 (金) 11:34:33
敵が強い→やっぱノーマル行こう、手持ちで頑張ってみようって人の方が多いと思うけどな 強い自分が他団長を見下す機会が出来て4葉みたいな団長はさぞ嬉しかろうなあ --
2019-08-02 (金) 11:44:35
むしろ4葉みたいなのは俺が出来ないんだからお前らもそうしろって思考なんじゃねw --
2019-08-02 (金) 12:04:30
初見殺しは全否定ですか・・・?(小声 --
2019-08-02 (金) 12:38:04
周回と切り離してくれたらいくらでもやっていいよ! --
2019-08-02 (金) 12:54:08
それじゃPT倍率の累積とリセットの仕様撤廃を次回以降の要望として送っておこうかね。そろそろ育成する意味が本気で無くなってきたし、メタによる高難度調整はもうしょうがない気がする --
2019-08-02 (金) 18:19:38
ここまで今回の問題点を理解できてねーのも笑えるわ。 --
2019-08-02 (金) 12:58:55
マウント取りたいただの荒らしだからね。問題多い失敗イベの風物詩だよ。 --
2019-08-02 (金) 15:56:08
人権保有してなくてすみません --
2019-08-02 (金) 15:16:09
ヒメシャラ(クリスマス)はスキルが致命的に噛み合ってないのが痛くないか? --
2019-08-02 (金) 09:52:55
ヒメシャラ今回も大活躍なんだが、単体は他に任せとけばいい --
2019-08-02 (金) 10:57:44
ゴメン、ボスの話だった、でもクリ150%up再行動だからそこらへんのキャラより全然強い --
2019-08-02 (金) 11:29:18
単体以外にはむしろPT全体の総ダメでみてもクリシャラに勝てるキャラおらんやろ。再行動不発でもくそ強い --
2019-08-02 (金) 11:29:43
合ってないといえばそうなんだが、あのバフ量は無視できない --
2019-08-02 (金) 11:30:32
ボス第一形態の記述のことだと思うけど、逆に言うと、虹薔薇(いつもの)、監獄アキレア、他に周囲のメンツが不十分でも単独で場を打開しうるキャラってクリ姫以外に誰がおる? --
2019-08-02 (金) 11:45:00
サボテンは自己特化型じゃないがその分PT組みやすいし、スキル率も高いから優秀。あとはワンチャンかけてクリシダかな --
2019-08-02 (金) 11:52:42
ラスボス一度勝てたけど、2周目以降が勝てない。周回重ねると強くなるとかあるのかな? --
2019-08-02 (金) 10:02:52
世界花の加護が減ってるからじゃない? --
2019-08-02 (金) 10:25:42
累積終わった後のアンプル掘りは深部でいいのかなこれ --
2019-08-02 (金) 10:12:16
勲章が要らないのなら。 --
2019-08-02 (金) 12:38:21
なんかガッツ謎消費とか高防御ほど被ダメ増加とか不具合(しかもプレイヤー不利)で難易度上昇してるのにだんまりなのは酷くないか --
2019-08-02 (金) 10:30:14
第三形態でDRAWになると次のパーティでボス突入時に進行不能になる不具合もあったけれど、これは修正されてるのだろうか…… --
2019-08-02 (金) 10:35:58
カカラドローよくるんだよなぁ… --
2019-08-02 (金) 10:36:27
まだっぽいねぇ・・・ --
2019-08-02 (金) 11:35:06
レイド100T、相打ち以外でドローあるのか。知らんかった --
2019-08-02 (金) 11:43:07
これまでの形態変化する奴は0体で開始してバフをかけ終わった後戦いが終わるか次の形態に進むはずなんだけど何でこいつだけ? --
2019-08-02 (金) 12:20:40
演出を速度優先にして相打ちにしたけど普通にWINって表示されて終わった --
2019-08-02 (金) 14:53:11
枝だけど、今試してみたら直ってたわ。後続のパーティが戦闘に入ったらWINと出てきた。とりあえずよかった --
2019-08-02 (金) 17:03:24
報告してないんじゃ? --
2019-08-02 (金) 10:38:17
防御力はここで発覚した時に自分でも確認して送ったよ --
2019-08-02 (金) 11:03:51
開発中はガッツそのものも封殺しようとしてた名残だったりして。 --
2019-08-02 (金) 10:40:01
ガッツの発動率に防御力は関係ないはず。たとえLv1の★4だろうが完全強化の昇華巫女ナデシコだろうが同じ --
2019-08-02 (金) 11:45:02
いや、ごめん、ガッツの謎消費の部分w --
2019-08-02 (金) 12:07:33
謎消費って始めて聞いたけどどんな症状なんだい? --
2019-08-02 (金) 12:24:01
雑談の過去ログ1186で検証されてる奴 --
2019-08-02 (金) 12:38:13
俺もそれ疑ってたんだよ。ガッツも封じようとしてたんじゃね?って。 --
2019-08-02 (金) 12:47:59
4葉、サンクス!複数回消費したり、他面子が倒れてもガッツ発動ってなんじゃこりゃ… --
2019-08-02 (金) 13:07:45
分からないな。同じ条件でもその不具合が発生する時としないときがある --
2019-08-02 (金) 13:27:20
防御マイナス999%がある意味鬼バフ代わりになってるけどこれがなかったら弱体化もいいところなんだよねぇ --
2019-08-02 (金) 10:43:27
攻撃力って意味でね --
2019-08-02 (金) 10:44:46
防御0じゃなくて防御-999%なあたり、防御力に比例するダメージを与える攻撃みたいなことをしたかったのかもしれんが、実際にそういう意図があったのかは謎 --
2019-08-02 (金) 10:56:32
高防御ほど大ダメージってのはやるなら水影のギミックのように公式で紹介するんじゃないか?マイナスの乗算が意図した仕様だとはどうしても思えないんだよな --
2019-08-02 (金) 11:02:54
そもそもじゃあ防御下げれば耐えられて勝てるのかって言ったらそうでもないもんな --
2019-08-02 (金) 12:03:35
防御ー100%とかだったら、「超反撃で固めるだけじゃダメなんだな」と感じれる気はするんだが、バグほったらかしでー999%とかどう足掻いても打ち消せない数字出されると、「気に入らないんで潰しますね」みたいな悪意があるんじゃないかと勘繰ってしまうわ --
2019-08-02 (金) 19:31:45
攻撃バフ200%とか過去にやってるし、既に気に入らないから潰してる実績あるだろ。自分に関係ないから今まで悪意を感じなかったのか? --
2019-08-02 (金) 20:22:52
昇華石当たるガチャチケの内容にびっくりした --
2019-08-02 (金) 12:09:08
ドロがスタミナ30%off無くてもメチャうまいのはいいねココ。緊急任務とクジラ艇にいったらマズ杉に見えて震える --
2019-08-02 (金) 13:01:18
周回難易度は確かに今までより高いけど、相応にドロ美味いよね --
2019-08-02 (金) 15:05:16
30万おわってもひたすら周回してるわ。これ逃したら当分ないんじゃねってレベルでアンプル集まる --
2019-08-02 (金) 15:39:24
どこ回ってる? --
2019-08-02 (金) 20:25:47
あと3日で20万、完走出来るんかいなこれ・・・ --
2019-08-02 (金) 14:24:23
200000÷1500≒134、いけるいける!虹技花はポイント交換できるし、'15封印石でとれる★5はみんないるってんなら、225000でやめてもいいしな。 --
2019-08-02 (金) 15:09:15
後半前に後半もさほど効率変わりませんよと告知あったので、さっさと巻いといたわ。このゲームに限らずこの手の完走はペース配分考えないと大変だぞ --
2019-08-02 (金) 15:09:25
朝夜併せて1日40分位しかやれないからペース配分とかあんま関係ない。月曜のメンテ前時点で前半すら未完走だったからね --
木
?
2019-08-02 (金) 15:42:04
効率変わらないから後半は自然回復分だけでまったりできる程度に…からのこの酷い仕様である。そうでなくても、他ゲの様にペース配分あまり考えなくても今までは大丈夫な感じだったのが急にコレだからね。 --
2019-08-02 (金) 17:43:02
まあいつものイベントなら40分あれば余裕で消化出来るからな。いきなり張り付き前提のイベント投げてくる意図が読めないな。上層部が方針転換でもしたのか? --
2019-08-02 (金) 18:44:09
そのあたりが怖いところ。増やしても完走する人はそれなりに多いと思うし、それを基準に今後のイベを…となると今までユーザーと運営で育ててきたゲームを台無しにしてしまいそうでね… --
2019-08-02 (金) 19:10:05
これからは一部の金払いのいいユーザー向けに調整していくのかもしれないな。尤もだとしても責める事は出来ないが。向こうはビジネスでやってる訳だから --
2019-08-02 (金) 19:59:03
もう1年半以上SPも買ってないが楽々クリアしたぜ 配布石でガチャ、虹メダルで交換があるのに寝言言ってんな 課金するしないは本人次第 --
2019-08-02 (金) 21:38:24
あかん!完全に火力が足りひん!! --
2019-08-02 (金) 15:11:27
ラスボスにはどういう編成がいい? --
2019-08-02 (金) 15:25:49
2ターン目までは全員生存で殴れる編成。あとは力押し --
2019-08-02 (金) 15:43:46
工夫でどうにかするのは難しいから、力押ししてダメなら変えるのをオススメするよ --
2019-08-02 (金) 15:46:18
冗談抜きで力押し以外の解答無いからな --
2019-08-02 (金) 15:51:45
工夫の手段をほとんど潰してるからな。第一形態は攻撃範囲は狭いからバリアで誤魔化してる間に力押し。第2形態は回避や反撃が効くけどどんどん強くなるので力押し。第3形態はやられる前に力押し。 --
2019-08-02 (金) 16:23:11
バリアにクリ再行動やアキレア入れてお祈りが楽、運良ければ1PTで終わる --
2019-08-02 (金) 16:20:24
虹薔薇やアキレアはいないので第1形態はガッツお祈りF5作戦で突破。第2形態にサンタキリンソウを交えた回避パが当たるようにしたら効いた。あとの2PTは1T全振りにして第3形態に備えてクリアした。全体的には結局のところ力押しだったな。 --
2019-08-02 (金) 16:31:40
あと敵の防御バフが高いので、第2形態向けのPTには一人で攻バフ100%以上稼げるようなキャラも入れといた --
2019-08-02 (金) 16:37:32
追記:ボリジとかカズラとかそのへんの --
2019-08-02 (金) 16:39:09
せっかくインパクトのある史上最強BOSSのお出ましなんだから、攻略法の話で盛り上がっていて欲しかった。 --
2019-08-02 (金) 19:34:08
なんかアンプルドロ率に関しては根源より境界の方がいい気がする。ただ境界は虹秘薬金沖田を着た記憶がない。 --
2019-08-02 (金) 16:29:26
クワガタ消えろ派とクワガタくからいでガタガタ言うな派がいるのは、たぶんクワガタの強さ(特に防御力)がすごい微妙なラインなんだろうなって思う。俺自身は特に対策してなくても大して苦戦はしてないけど、今まであんまり引っかからなかったラインでクワガタ戦の展開が大きく変わってるから苦戦してるやつにはすげえ強く見えるんじゃないかな、たぶん --
2019-08-02 (金) 16:42:01
最近は火力キャラでも単純な攻バフの数値は低いのが多いからかな?攻撃力そのものが足りなくなるぱてぃーん --
2019-08-02 (金) 16:45:15
強さのラインももちろんあると思うけど、強さ以外の部分を見てるか見てないかも大きいんじゃないかな。 --
2019-08-02 (金) 17:05:08
UIやシステムの問題が無ければここまでは言われなかったんやろな。たぶん。 --
2019-08-02 (金) 17:28:41
ダメ計算式とか理解してなくて適当な1キルパで突撃してたツケじゃなイカ? --
2019-08-02 (金) 17:07:38
クリティカルだけ意識してバフ足りてないよ?ってのも見るのよね… --
2019-08-02 (金) 17:10:11
クリティカルは何もメタられてないのがある意味罠だなw --
2019-08-02 (金) 17:27:12
1ターンパだと肝心の2ターン目に火力が出ないのよな。1.2倍や1.36倍持ちで固めたほうが突破率上がる --
2019-08-02 (金) 17:32:53
1.65+1.2四人でスキル確定させとけば良いだけでは?それともシュウメイギク使ってたり? --
2019-08-02 (金) 19:06:19
微妙なラインを跨いだかどうかはわからないけど、属性付与捨ててでも攻バフ稼いだら攻撃通るようになった。それが功を奏したのか、実は件のクワガタじゃなかったのかは正直自信ないけどw --
2019-08-02 (金) 17:20:34
属性付与なし(不一致)、乗算ほぼ0でも、攻バフさえ積めば結構通るんですよね。あとはクリをどう稼ぐか・・・ --
2019-08-02 (金) 18:22:27
ワンキルできるしなぁ --
2019-08-02 (金) 17:52:12
そんなものは余裕だが --
2019-08-02 (金) 17:54:37
特に苦戦しなかったけど、先制祭りやクワガタみたいなのは不快指数高いからもっと前のほう周ってた --
2019-08-02 (金) 17:58:30
自分もぶっちゃけクワガタは好きではないけど、それより連続ボーナス最大でもクソ重い個人ノルマ、一度連続進撃が途切れたら痛すぎるバランスが悪い。どっちかというとクワガタは風評被害。かも。 --
2019-08-02 (金) 18:15:45
強さの調整方法は褒められたものではないが、隔離されたチャレンジステージだったならここまで問題にはならなかったろうね。 --
2019-08-02 (金) 18:22:46
クワガタ回避できるようになってるな。これで文句ないだろって感じだけどやらないよりはましか --
2019-08-02 (金) 18:24:23
今更か。張り付き終わってまだ残っているのは不満くらいだが。だが確かにやらんよりはいいのだろう --
2019-08-02 (金) 18:35:34
クソ重い個人ノルマ(やらなくてもいいレベルの報酬) --
2019-08-02 (金) 18:52:20
★5封印石をやらなくてもいいで切り捨てるのは暴論だと思うぞ --
2019-08-02 (金) 18:56:40
論点はそこじゃないけどね --
2019-08-02 (金) 18:59:21
そもそもやらなくてもいい、嫌ならやるなとかはただのマウント取りだから議論の余地はない --
2019-08-02 (金) 19:01:02
封印石は15のだから面倒だしもういいわってなったわ。 --
2019-08-02 (金) 19:01:18
何か修正きたんか? お知らせにもツイにも何も書かれてないが --
2019-08-02 (金) 19:04:33
まあ一度くらいはこの手の詭弁にマジレスしてやるか。わざわざ別枠で用意したイベントに「別にやらなくてもいいレベルの報酬ですぞおおおおお」なんてやってのけたとしたらそれはもう無能なプランナーだと自分で証明しているようなものだよ。むしろ報酬で釣ってイベントに参加させないとならないのに --
2019-08-02 (金) 19:09:39
クワガタ当たったから回避方法あるのか見てみたけど特に何も変わってないようだけど? --
2019-08-02 (金) 19:46:53
修正のアナウンスはないな。実際試せばいいかと意味もなく周回してみたがこんな時に限って出てこない --
2019-08-02 (金) 19:48:04
一応クワガタで確かめてみたけど、変更があったのならクワガタ以外でも変更部分はわかるハズとは思う。クワガタの時だけピンポイントで回避選択肢が出るとかみたいな調整には流石にならないよね。 --
2019-08-02 (金) 20:09:31
15年の封印石の価値とかは置いとくとして、全部交換できなきゃヤダーって騒いだ馬鹿共のせいで虹技花の交換数減った背景もあるし、欲しけりゃ文句言わずに回して取れとしか思わんな。自分が面倒な事したくないです、ゲーム内リソース吐きたくないです、それで全部交換できないのは開発側の責任ですどころか無能扱いはさすがに草だわ --
2019-08-02 (金) 20:18:38
いいよいいよ好きに言え。やらなくていいイベントって認識が広まって困るのは運営だ。もっと首を絞めてやれ。二度とこんなクソイベントを企画する気にならんようにな --
2019-08-02 (金) 20:30:19
静かに去れや --
2019-08-02 (金) 20:39:48
流石に草? 会社の金使って報酬的に別にやらなくてもいいイベントを用意する(ユーザーの不満のおまけつき)のが無能でなくてなんなんだ? 普通に反省会レベルだと思うんだが。働いた事ありゃ分かるだろ? まあ営利目的ではなく趣味で運営やってるなら話は別だが --
2019-08-02 (金) 20:40:17
前回のバランス調整で燻ってた火種にまた火を付けた感もあるし、実際今回の件で去る層もいるだろうな。アンプルゥ掘れるとか喜んでるプレイヤーもいるようだが、肯定的な意見と否定的な意見、はたしてどちらが多いやら --
2019-08-02 (金) 20:55:36
要約すると俺はクリアできてるんだから文句言うななんだから、ただ草wって言いたいだけで何も理解する気も無いし出来ない人なんだよ。 --
2019-08-02 (金) 20:57:37
そもそも1週間ずっと張り付くような他のゲームと違って、半日もかからずに回収できるレベルにも拘らずノルマが重いってのが訳分らん。難易度云々は今まで金掛けたかどうかであって、課金額で結果的に楽なのは当然。あと働いてれば分かると思うが、反省会は成功しても失敗してもやるぞ普通 --
2019-08-02 (金) 21:03:26
文句しか言わないヤツは全体報酬没収な --
2019-08-02 (金) 21:06:10
まぁ、なんというか1週間ずっと張り付くような他のゲームに行ってどうぞ。 --
2019-08-02 (金) 21:08:51
半日だから重くないってのも確かに1つの意見ではある。しかし共通認識なのか。今までの花騎士のイベントの緩さを見るに、その共通認識が育てられている可能性は極めて低いように思えるが --
2019-08-02 (金) 21:17:48
どうもナチュラルに話が明後日の方向に逸れているようだが、「会社の金使ってやらなくてもいいイベントを企画すると無能扱いされる」という点についてはご理解頂けたという認識でいいのかね。いや聞くまでもない事とは思うんだが一応 --
2019-08-02 (金) 21:20:25
で、全体報酬は放棄するん?有り難く使うん? --
2019-08-02 (金) 21:39:28
半日だから重くないってのはもう少し判断材料があって、普段のクジラや水影回収の勲章交換アイテム全回収と周回系イベントアイテム全回収すると大体こんなもんってところ。いつもより重いっていう話であれば同意はできる。もう一個はよくわからんが、『会社にとって』やらなくていいイベントの話って誰もしてなくね? --
2019-08-02 (金) 21:54:52
だから緩いのは通常イベじゃん そこは変わってない ヌシとか歯応えのあるイベが出てきたのは虹の取得がある程度楽になってきたからでそうなれば腕試しイベもニーズはあるしモチベにもなる 2系統に棲み分けする方向なのに緩くだけを追求しろとかそれこそ終幕に向かえと言ってるとしか思えない 次回以降改善は必ずされると思う --
2019-08-02 (金) 22:06:21
ヌシとか歯ごたえとかは関係ないというか難易度はそこまで否定されてくない?ホグルやヌシは通常イベと同時に周回を要求してないしすみ分けていたと思うけど、虹取得楽になったから周回数増やしましたっていうのならちょっと意味が分からない。 --
2019-08-02 (金) 22:21:57
今回はイベと復刻とクジラに加えてこれなんだよなぁ --
2019-08-02 (金) 22:28:25
だから周回数とかマップを戻れないとか凶悪な敵が周回マップにいるとかの改善点は今後対応して来る筈って事よ 1回目で錬度が足りてないのは明白なんだから改善して来なかったら文句言えば良いじゃん --
2019-08-02 (金) 22:31:37
wiki見ずに行ってラスボスで初見一回だけ負けたけど、その後は普通に倒せたし、周回も詰まるところなかったから 難易度でここまでwiki荒れてるとも思わなかったのも事実。エンドコンテンツだしこんなもんかなと思ってた。 それなりの戦力持ってる人はこのくらいの相手じゃないとヌルゲーだしね…編成楽しいBOSSでした。 という反対意見も一応出しておく。 ただUIはクソいなとは思ったけど。 wiki見た限り、結局戦力不足の団長がクリア出来ず戻れない状況がまずかったのかと。 いつもみたいに分けてEX級として出していればここまで荒れなかったかな --
2019-08-02 (金) 18:34:52
加護とステージ選択システムのせいで、折角のラスボスとの純粋なガチ対決がやりにくいのが不満だぜ --
2019-08-02 (金) 18:42:50
それはあるかも。体力満タンで毎度挑めるなら安定して周回できる。ただね。ラスボス周回に今回メリットないから そうなるならドロップ美味しくしてほしいね --
2019-08-02 (金) 18:48:20
やりこみ要素としてなら逆に報酬はおいしくなくてもいいような…そこに差をつけるゲームでもない気がする --
2019-08-02 (金) 19:03:42
真剣勝負のシチュエーションを楽しむのに煩わしいものが多くてなぁ --
枝
?
2019-08-02 (金) 19:39:07
反対意見というか編成弄る機会があって楽しめたって意見自体は割と出てるよ。 --
2019-08-02 (金) 20:49:30
底まで潜っていってボス倒して終了なら、ノーマルもあるし文句そんなに出てないと思う。でもこれ個人+全体報酬付きの周回イベントなのよね --
2019-08-02 (金) 22:30:27
全体報酬はアンプルウマーだから廻る人多くて楽勝 個人報酬は廻ってなければ貰えないから当然 なんら問題ないな --
2019-08-02 (金) 23:02:19
普段使用してるデバフ編成単一では当然ながら無理だったけど、スぺチケ・ランダム確定全部買ってる分とデイリーでたまに出る虹で十二分にクリアできるくらいにはヌルかった。ただ、50%回復する雑魚で十二分に火力が無いと倒せないし倒されない千日手になるって話を聞いたから、そこは調整して欲しいと感じた。アレは10ターンとか制限つけてもいいんじゃないですかね --
2019-08-02 (金) 18:50:44
童虎vsシオンってこんな感じなのかなーって眺めてた() --
2019-08-02 (金) 19:03:25
なんか今回致命的な点に対してフットワーク重すぎない?なんでハマりを放置してんの? --
2019-08-02 (金) 19:05:09
結局戦力的に80万近くないと門前払いかな?戦力が69万で虹も回避とデバフキャラしか持ってないから単に厳しいだけかもしれないが --
2019-08-02 (金) 19:20:38
結局戦力的に80万近くないと門前払いかな?戦力が69万で虹も回避とデバフキャラしか持ってないから単に厳しいだけかもしれないが --
2019-08-02 (金) 19:22:08
上アンプルゥセンティ昇華なしでクリアできてるから相性の良いキャラが不足してるだけだな --
2019-08-02 (金) 19:26:56
相性いいパーティが2、3組めればいいから総力で言うなら50万くらいでも行ける人もいる --
2019-08-02 (金) 19:31:35
好みで取ってると回避やデバフに偏る事はあるんじゃないかな 攻略セットの総合力は70万切ってるよ、組み替えたから --
2019-08-02 (金) 19:47:09
今回のボスの第一形態を超えるためには エースになれるキャラ+エースの火力もれるバッファーキャラ が必要かな --
2019-08-02 (金) 19:57:03
総合力より~級のがしっくり来るかな ヌシ級全クリア者推奨 とかのがわかりやすい --
2019-08-02 (金) 20:00:20
それより低くてクリアできてる。虹薔薇のおかげだけど。 --
2019-08-02 (金) 21:14:27
これ
で突破してるから総合力720516でのクリアは出来た。良い流れで進めばって感じではあるけど --
2019-08-02 (金) 21:25:08
戦力の話をしちゃうと1PTで抜けられるなら20万ちょいで行けるわけで、あまり当てにならないと思う。少なくともバナーに書いてある戦力は参考にならない --
2019-08-02 (金) 21:57:46
1PTでもいけるし、虹20やフルアンとそれ以降では総合力の伸び自体違うからね。20人超えたら後は総合力よりメンツの問題だと思う。 --
2019-08-02 (金) 22:13:32
今はセンティで簡単に総合上がるから強さを勘違いしちゃう人多いんだと思う。フルアンを大勢作るほどやりこんでるなら手持ちの選択肢あるでしょって意味での総合目安だと思ってる。とはいえクワガタはソラビや単純な力押しで突破できるからきついって人はアビちぐはぐなんだろうけど --
2019-08-02 (金) 19:35:09
自己バフは多いけどPTにバフはまけないっていういわゆるエース系のキャラ使わずに最下層ボス倒そうとすると1pt攻略が途端に難しくなるな --
2019-08-02 (金) 19:36:45
なおLV100フルアンで固めてこれでギリギリ勝利
https://gyazo.com/e5a7e89194efb74eef2dcfe742ee5fdd
このうち1人を特にアンプル入れてないミスミソウに変えた方が楽だったわ --
2019-08-02 (金) 19:46:05
結局一番安定のラスボス編成は虹薔薇、監獄アキレア、 --
2019-08-02 (金) 19:44:55
虹薔薇、監獄アキレア、クコ、ウサギギク(挑発)、バフ1のこと?途中送信ごめん。 --
2019-08-02 (金) 19:49:16
誰も言及していない難易度変更時のペナルティの嫌なところは、ノーマルで進めたときの情報が極端に集まらない所なんだよね。根源の世界エリアで百花繚乱の勲章×250が確定でドロップするのかとか誰も教えてくれないし。 --
2019-08-02 (金) 20:39:13
情報がないなら自分で調べて提供するくらいの気持ちでやらないとさ。調べてもらって当たり前手伝ってもらって当たり前なんてわけがないんだから --
2019-08-02 (金) 22:46:42
提供できる限りの情報は提供しているつもりなんだけど、ハードで周回しているとこのペナルティのせいでノーマルの情報は調べられないんだよね。 --
2019-08-02 (金) 22:52:07
このゲームの難易度だとノーマルはサクッとクリア出来るから提供側になったもええんやで? --
2019-08-02 (金) 22:50:42
上の1葉は木です。 --
2019-08-02 (金) 22:52:45
ハード周回してるなら別にノーマルの情報いらなくない?埋めたいなら完走後に回ってもいいし、というか本来はノーマル周回してる人が埋めるもんじゃない? --
2019-08-02 (金) 23:01:12
ノーマル周回してる人で、wikiの記述を充実させたいって人がいるかどうかだな --
2019-08-02 (金) 23:08:01
情報を提供できるレベルになったら、その人にとっては既に必要な情報では無いんだよね。出来る範囲で情報提供をして盛上げたいなと思っていますが、今回のイベントはステージマップの個別識別方法を提供していなかったりと情報交換をしにくくしている点も不満に思っています。ノーマルラスボスの情報を提供して下さった方には感謝しています。 --
木
?
2019-08-02 (金) 23:31:53
マップの個体識別符号は欲しかったよね。○エリアn区画みたいなの。 --
2019-08-03 (土) 00:00:31
符号がだめなら「根源の世界に咲く大輪の花」みたいなのでもいいからMAPと1対1になる文字列ぐらいは欲しかった。 --
2019-08-03 (土) 00:16:03
ポイント30万、223連勝で達成。前半はとりあえずノーマルで突破してから撤退し、いくらかハードで周回。後半入ってからはハードでラスボスまで突破した後ひたすら精霊戦線をボス前回れ右して周回。30万中15万は昨日と今日の2日で獲得。以上参考まで。……やっぱ基礎ポイント500は低すぎぃ! --
2019-08-02 (金) 20:46:00
いうて最大スタミナ400・として225kの報酬だけでも割れば114000だから2,3時間張り付いたら大半回収終わらん?別に張り付かなくても期間中ちょっとやる程度で十分回収できると思うんだけど --
2019-08-02 (金) 20:57:21
やればできる。という問題じゃないからね。 --
2019-08-02 (金) 21:02:01
少なくとも木はクリアできる人だから、枝はやってもできない人に向けては言ってないんやで? --
2019-08-02 (金) 22:14:25
葉もやってもできない人の事は言ってないよね?? --
2019-08-03 (土) 00:18:45
21万まで頑張ったぜ、もう薬がやばい --
2019-08-02 (金) 20:51:12
無課金ながら突破できた。純虹・昇華虹ともに3体ずつ育てて、残り貯蓄が半減したけど。モコウ昇華万歳、金巫女ナデシコ後半お留守番 うぃき情報に感謝!! --
2019-08-02 (金) 21:37:22
過去ログ更新しました。更新に手間取ってすみませんでした。 --
2019-08-02 (金) 22:02:23
おつです --
2019-08-02 (金) 22:03:11
乙です! --
2019-08-02 (金) 22:13:51
今更だけど、「無尽蔵の数」が特徴の害虫なのに、なんでラスボスは単体なのかね。「ラストの敵は一人でないといけない」って決まりは無いんだから、複数で攻めてくるタイプでも良かったのでは。 --
2019-08-02 (金) 22:39:04
ターン毎の回復がミズウォルム分体を取り込みつつ戦っているのを表現していたりするのかも。 --
2019-08-02 (金) 22:41:49
敵の数バフも無限に増え続けろ --
2019-08-02 (金) 22:55:31
例えば「第1形態は親分1体・子分2体の小手調べで親分倒せば次に移行、第2形態では挑発・自動回復の子分を盾にする親分の構成で親分さえ倒せば最終形態へ、最終は3体が親分並みに強くなって1体倒されると残りの個体が強化される」みたいな集団戦のラスボスの形も作れたんじゃないかって --
2019-08-02 (金) 22:57:16
頭花騎士で遊べるのが良かったのに頭花騎士だと遊べないから文句が出てる。編成楽しいとかって言ってるのは全ユーザの1%も居なさそうな気がする。攻略する為にwikiみに来てる人いるけどwikiみなきゃ攻略できないゲームはクソゲー --
2019-08-02 (金) 22:40:39
もう全体報酬も見直すべきだな --
2019-08-02 (金) 22:44:10
別にノーマルで遊べばいいんじゃね? --
2019-08-02 (金) 22:48:16
ポイント効率がハードとノーマルで変わらなかったら、それ選ぶ人は結構いたと思う。実際それでよかったんじゃないかな --
2019-08-02 (金) 23:14:23
効率同じにするならノーマルでアンプルは落ちないとして明示しないとね じゃなきゃ時間効率から言って簡単な方を廻る事になるからね --
2019-08-02 (金) 23:25:54
やっぱり、高難度とか実入りが伴わないと誰もやりたがらないってことだわな --
2019-08-02 (金) 23:36:08
当たり前じゃん 難易度に関わらず、個人報酬無し・アンプルも出ないってなったら全体報酬も達成してない --
2019-08-02 (金) 23:50:31
まるで自分の意見が絶対正しいみたいな言い方だなー --
2019-08-02 (金) 22:49:34
根拠の薄い妄想 雑談ではクリアできた!おめ!って書き込み有るのになぁ --
2019-08-02 (金) 22:51:11
自分も攻略するためにwiki見に来るけどさ、そもそも敵アビの確認がし辛いのが主な原因だわ。どこで何が発動するのかゲーム内で分かりやすければ高難易度も遊びやすくなるんだけどな --
2019-08-02 (金) 22:52:12
今はアビの簡易高速化がされてるから、通常表示の方を改善して多少時間かかってもわかりやすくするのもアリかもね --
2019-08-02 (金) 22:55:36
発動中の敵アビはどっかに表示し続けた方がいいと思う。「1ダメ!?なんで!?」→「あーこれか」ってすぐに確認できる --
2019-08-02 (金) 22:59:19
普段も表示に時間かけたり画面内占有したりするのは邪魔だから、戦闘中のアビ表示いじるのは悪手だよ。今回で言えば、特定の敵のアビだけをそのマップ開始時なり、進撃前の画面なりに明示してしまえばよかった --
2019-08-02 (金) 23:06:49
全部表示・敵だけ表示・全部簡易の3パターンがあればいいんでないの? --
2019-08-02 (金) 23:10:19
簡易表示自体いらないかと。あれでアビを把握するなんて不可能だし中途半端にしないで表示offでいい。敵アビの画面専有とかはマウスカーソル置いたら表示とかでいいんじゃね。 --
2019-08-02 (金) 23:14:30
敵アビも試行錯誤で遊んで見つけて下さいね的なもんだと思うんだがなぁ なんでも開示するのが良いのかね --
2019-08-02 (金) 23:17:28
実際問題、このイベント以外で敵のアビ見たいって需要はあるかね? あるなら設定に増やしてもいいだろうけど、これだけなら設定増やしてまでって気がする。オプション内今でもゴチャっとしてて、早くFlashの頃のに戻してほしいぐらいなのに --
2019-08-02 (金) 23:18:00
戦闘開始前の開示は自分もどうかと思うけど、発動中のアビはもっと分かりやすくした方がいいね。 --
2019-08-02 (金) 23:18:43
ヌシと破級と監獄島の3つは常に表示して --
2019-08-02 (金) 23:20:12
もういっそ敵のアビは一切表示しない仕様にしようぜ!そうすれば存分に試行錯誤できるし! --
2019-08-02 (金) 23:29:41
必要な場面だけoffにすれば良いだけの話では? --
2019-08-02 (金) 23:37:02
発動中のアビはずっと確認できるようにって言ってんのに一切表示しない仕様とか寝言言ってんじゃねえよ --
2019-08-02 (金) 23:53:11
何が起きてるか解らない状況にして試行錯誤ってどうやるんだ? トライアンドエラーにしても消費スタミナの多さから投げる人が増えるだけに思える --
2019-08-03 (土) 00:02:24
攻略失敗しても今はスタミナ戻ってくるようになってるだろうに --
2019-08-03 (土) 00:04:18
全滅ならスタミナは返還されるんやで? --
2019-08-03 (土) 00:05:31
やることなくなって最下層ボスを何週できるか試して遊んでみたが吸収アビのせいか15週したあたりで加護が15~23%をいったりきたりして減らなくなったのでやめた、後できることといえばPT数に制限いれるぐらいか --
2019-08-02 (金) 22:59:49
下位互換の金を入れていけ --
2019-08-03 (土) 02:24:20
wiki見なきゃ攻略できない人ってホント増えたよなぁ --
2019-08-02 (金) 23:09:21
wiki見て攻略を前提にしたしたゲームばかりになってるからね。wiki等を加味せず自力攻略を前提にしたゲームなんてもうごく少数なのでは。スタミナや期間限定が自力攻略と相性が悪い。 --
2019-08-02 (金) 23:19:46
増えてるか? 初期の速度調整・戦力調整なんかはwikiに頼りっきりって人本当に多かったぞ --
2019-08-02 (金) 23:19:49
初期マップwikiなしとかやってられんしな。攻略法を探さなきゃいけない状態になると、このゲームは結構不親切に感じるよ --
2019-08-02 (金) 23:22:40
攻略見る層は効率命だから今くらいの情報が揃ってたら不満も少ないだろう --
2019-08-02 (金) 23:40:41
このゲームでいえばwiki見て攻略する人は初期より減ってるんじゃないのかな?今回だって戦力揃ってればごり押しで通れちゃうわけだし --
2019-08-02 (金) 23:49:18
速度調整とかランパネお祈りを無くした時点で、攻略要素は敵と味方のアビの相性しか残ってないんだから当然よね。今回はゴリ押しで通れちゃうっていうか敵のアビからしてゴリ押しが最適解だっただけよ --
2019-08-02 (金) 23:58:30
ゴリ押し以外の選択肢がそもそも無いけどな --
2019-08-03 (土) 00:03:10
だからその初期マップはクソゲーだったから今の形になったんだろ?仕事の合間に頭からっぽにして遊べるゲームに進化したのに究極退化もいいところだわ。そもそもステージの説明やらなんやらが煩雑すぎて仕事してる気分になる。 --
2019-08-03 (土) 00:20:37
頭空っぽのまま変化がなくて退屈だった --
2019-08-03 (土) 00:27:23
じゃあこのイベントで頭つかってるかっていうと、ラスボスの編成をいつもと少し変えるだけで残りはいつものメンバーで効率悪い周回をするだけの頭空っぽイベントだしなあ。 --
2019-08-03 (土) 00:29:36
通常イベはAFNのままで変わってない 昔はそれすら鬼畜マップだった それを改善した このような特殊イベはやりたくなければやらないでも済むんだよ、キャラ配布がある訳でもないんだから ノーマルは極端に弱いらしいから逃げ道も用意してあるし --
2019-08-03 (土) 00:32:15
ごり押しだし少し変える必要すらなかったよ。最適にするなら弄る必要こそあるけどそれはもう自主的に頭使ってるわけだしな。 --
2019-08-03 (土) 00:37:19
wikiのコメ欄にwikiを全否定するような事書かれてもなぁw --
2019-08-03 (土) 01:22:24
これだよな。好きなキャラ並べてアンプルゥ食わせとけばOKだったのにそうじゃなくなって困惑してる --
2019-08-03 (土) 00:13:34
全体報酬が余裕で達成しちゃってるんだから、おかわりを要求してもいいよね? --
2019-08-02 (金) 22:51:32
おかわりよりも必要周回数を減らす様に要求して欲しいと思う私 --
2019-08-02 (金) 23:56:04
とりあえず次回やるなら、連続クリア回数のポイント倍率はちゃんと調整し直して欲しいわ。リセット後がつらいのは、獲得ポイントがハード50ノーマル25で固定だったときの設定を変えなかったせいだから。初期のポイント仕様なら、リセット後もスタミナ消費10を40回で元に戻せるって想定だったんだろうけど、それぶち壊しちゃったからね。 --
2019-08-02 (金) 23:12:46
調整前は一度到達報酬貰ったら、最初のステージをst10消費150ポイントで周回し続けるイベントだったんだよな。正直こんなの2週間やらせる内容じゃなかったわ --
2019-08-03 (土) 00:03:03
ミズウォルムの分体数の多さをプレイヤーに実感させたくて周回設定数マシマシなのかも知れないが、運営の空回りよの --
2019-08-02 (金) 23:26:25
前提からして空想で草 --
2019-08-03 (土) 00:40:43
一応華霊石1500個まではクリアしたけど、とにかく無意味に時間を食った印象しかない。クワガタを避けて最後の境界で回してたけど誤進撃で根源まで行っちゃってポイントリセットする羽目になったことが1,2回あったりもう最悪。確かに繚乱勲章はいっぱいもらえたしドロップも良かったけど、こんなイベントはもう遠慮願いたい。 --
2019-08-02 (金) 23:28:29
普通に自分が弱いだけやんけ。最悪なのは実力無視でハードに挑んでるAFNの方だぞw --
2019-08-03 (土) 00:44:19
木じゃないけどハードとノーマルのポイント差考えてから言えドAFN。ラスボス倒せるだけの戦力があっても運が悪いとラスボス戦後に外れ難マップ×2が来るからな --
2019-08-03 (土) 00:58:05
なにがAFNだこの似非関西弁野郎。ボス撃破余裕とは言えないまでも可能な程度の戦力はあるぞ。これがアホな回数周回させてかつ最悪の敵構成を引くとジワジワ加護が消耗してリセットでボーナスが吹っ飛ぶ周回イベントじゃなけりゃなんも文句言ってないわ --
木
?
2019-08-03 (土) 01:12:56
似非関西弁野郎ってwwwネットの「~や」に突っ込むのすげぇな、色々余裕持てよw --
2019-08-03 (土) 02:06:23
なおその構成がどうとでもなる編成持ってたら激旨アンプルマップに化ける --
2019-08-03 (土) 02:33:24
コメントの最後に草生やしてやつに言われても… --
2019-08-03 (土) 02:39:37
キレすぎてて草 --
2019-08-03 (土) 08:55:54
次があるならラスボスは個別のダンジョンにする、自由にステージを選択できる、難易度変更のリセットは-150ポイント程に変更してくれマジで --
2019-08-02 (金) 23:31:16
今回と同じだったら前半のうちに精霊戦線をひたすら回っておくだけのイベントになっちゃうし、大幅なテコ入れ不可避でしょ --
2019-08-03 (土) 00:25:37
ほんとそれ。不満点を改善するだけでは良いイベにするのは難しいと思う。全部の問題点を直したらイベの形が残らないくらいのテコ入れになるんじゃないかな。 --
2019-08-03 (土) 00:42:31
ボス倒したら戻れるし、損切りでも戻れるのに、精霊戦線に戻らずに周回して文句言ってる人ばっかりだから、それはないんじゃね? --
2019-08-03 (土) 02:19:52
前半なら精霊戦線から先に間違って進んでしまうことないもんなあ --
2019-08-03 (土) 04:05:42
ラスボス第一形態を、上に追記された攻略を参考にして、お試しでアンプルセンティなしの虹5人でやったら行けてしまった・・・スキル運ゲーだったから何回か試行したけどなんだこれ --
2019-08-03 (土) 00:11:31
タネ仕掛けがわかればそんなもんよ。1T目が硬い、単体高火力ってところである意味破級序章的なとこもあるし回避は死んでるけど --
2019-08-03 (土) 00:22:52
バフ積んで単体・変動スキル持ち入れたら、2ターン目のスキル発動の問題だけだからなぁ --
2019-08-03 (土) 00:57:55
悪いほうの乱数引いてラスボス戦で20%まで加護削れる→根源の世界の1ステージ目で例の先手バリア持ちの糞マップ引く→全滅したあとハゲビ編成に変える予定が間違えて全滅ボタン押す→加護リセット。やっぱ今回の仕様糞だわ --
2019-08-03 (土) 00:47:59
イベント期間が1ヶ月くらいあれば、まだマシだったんだけどなぁ。 --
2019-08-03 (土) 01:32:31
長期開催だとダレるし、週ごとに全体報酬切り替えとかそんな感じかなぁ --
2019-08-03 (土) 01:50:06
加護リセットが一番ダメなシステムだと思う。せめて撤退一回につき加護〇%減とかで一度200%まで稼いだら復旧苦じゃないようにしないと --
2019-08-03 (土) 01:32:52
加護じゃなくてボーナスだった --
2019-08-03 (土) 01:33:23
この周回数は余計やってらんないわな、敵の強さよりここが最高にクソだったと思う --
2019-08-03 (土) 02:37:15
報酬全部もらったけど、アンプルが美味しいからまだ回ってるんだけど --
2019-08-03 (土) 04:31:57
時間ある人には嬉しいかもしれないね。でもそれならお盆休みに合わせてくれと --
2019-08-03 (土) 08:28:41
色んな問題あるけど、俺も周回数と復帰の遠さ(あとステージ選択)が諸悪の根源だと思う。このせいで敵の問題もより浮き彫りになってる逆シナジー状態だし。敵のバフによる強制封殺は難易度以前につまらないけど、敵が強いこと自体は歓迎したい。 --
2019-08-03 (土) 04:07:44
強くする方向性は最悪だけど、難易度自体を否定する意見は少ないしね。難易度以外の問題が難易度すら問題にしてしまってるのがマズい --
2019-08-03 (土) 10:43:02
ニコニコのお遊びステージでクソゲーやってるなら全然よかったんだが時期的にゲーム好きの新人君が入って張り切っちゃったんかねぇ?糞企画乙だよ --
2019-08-03 (土) 01:33:12
三大害虫なんて(ゲーム的に)大きな案件を新人に任せるとか本気で考えてるのか? --
2019-08-03 (土) 02:48:15
むしろ新人じゃないのにこんなん作るほうが問題なんだが --
2019-08-03 (土) 05:14:50
調整後の最終的な仕様も大概だけど、初期の仕様とか本当にそびえ立つクソだからな --
2019-08-03 (土) 09:18:38
キャラおじ「せっかく考えた3回バリアがボロクソ言われたから、デバフとクリ反と回避潰して活躍させて、ついでにチョコパネルもなんか文句言われているから活躍の場を作るか」 むしろ、こんな感じじゃ? --
2019-08-03 (土) 05:12:08
俺もこれだと思う --
2019-08-03 (土) 08:26:19
まじバラおじ性悪だからな、調整の最後の最後でシュウメイギク強化とかするようなやつだし --
2019-08-03 (土) 11:17:49
SDおじや不具合修正おじは不眠不休で頑張っていいゲームにしてくれてるのに、バランスおじのせいで全部台無しのクソゲー --
2019-08-03 (土) 12:08:02
クワガタの命中率100%って3ターン以降だし、周回って回避の枠ないの? --
2019-08-03 (土) 02:47:50
クワガタに関しては回避の枠というか、耐久の枠が無い。倒す前に1ダメしか与えられなくなって時間の無駄になる --
2019-08-03 (土) 02:50:15
虹剣with回復ブースト多数で加護は減らないし、一部のやばい敵はハゲビで焼き払えばいいから回避する必要があまりない。 --
2019-08-03 (土) 06:00:40
ちょくちょく隠された場所のリザルト何も表示されないの俺だけかな。宝箱5つ取ってるのに獲得報酬空欄なことがあるんだけど。 --
2019-08-03 (土) 06:16:38
全く問題ないな メモリーが足りてないんじゃない?再起動してみるとか --
2019-08-03 (土) 06:56:10
それはミズ決戦関係なくどこでも発生するバグ。リザルト画面の右の枠が出て、宝箱がまだ表示されてないタイミングでクリックして演出カットすると宝箱が表示されないままになってしまう --
2019-08-03 (土) 09:00:44
リログすると反映されるから安心するとよろし --
2019-08-03 (土) 09:14:32
周回中に初めてクワガタ2連戦マップ引いて詰まった・・・ ソラパ組めるメンツいないんだが撤退するしかないのか・・・? --
2019-08-03 (土) 06:41:01
力こそパワー、と殴り抜ければいい。というか上の解説だと謎のデバフパ押しされてるけど、デバフパで長期戦の構えで居ると普通に火力バフ乗って大した意味が無くなったりするからソラパが無いなら殴りぬける以外に手は無い臭い --
2019-08-03 (土) 08:06:00
デバフパというかターン経過バフだな。とにかく攻バフ重ねて相手の防バフ上回らないといけないから。その場合デバフ+ターン経過バフにすると相性がいいだけ --
2019-08-03 (土) 09:03:45
撤退すべきかは1戦でどれくらい加護が減るか次第よ。C+は先制時のみ防御力が低いからクリ反撃が刺さりそう。 --
2019-08-03 (土) 09:34:46
全体クリアポイント4294967295って32bitでカンストしちゃってるのね --
2019-08-03 (土) 09:10:29
それで報酬追加の動きとかなかった…のかもしれないな --
2019-08-03 (土) 10:30:52
リセットすると連戦ボーナス切れるからヤダって意見多いけど、安定周回できる人への「ボーナス」なんだから200%がずっとあるって思ってるほうが問題だと思うんだが。完走までポイントが多いからこその文句だとは思うけどさ --
2019-08-03 (土) 09:17:47
負けるにしても納得のいく負け方ってのがあると思うんだよ。加護がジリジリ減るとか、そのエリアの敵と戦うとほとんどの場合で負けるとかね。でも現状は連戦ストッパーを混ぜておこうみたいな悪意を感じさせる状況だから不満が上がっているのだと思うよ。分不相応なエリアに踏み込んでしまった時にペナルティ無しで引き返せないのもね。 --
2019-08-03 (土) 09:45:29
本当にそう思ってなぜ不満が出てるのかわからないならしっかりどういう流れのイベントだったか思い出してみるといい。不満が出る理由はちゃんとある。 --
2019-08-03 (土) 10:07:17
ボーナスと言えば聞こえが良いが、その実それが前提になってるようなバランスだからでしょ。負の状態からやっと標準レベルに戻してるようなもん。それをボーナスだとか200%だとか銘打っておけばコロッと手玉に取れる。まぁそこまでの意図は無いだろうけどね --
2019-08-03 (土) 11:19:12
200%あっても30万は辛いぞ。今回はナーエの方でも30万要求されてるから特に --
2019-08-03 (土) 12:38:39
ラスボスの勲章は2回目でも多いと思っていた時期が私にもありました。(500涙目 --
2019-08-03 (土) 09:39:30
花マップ、強制じゃなく選択制が良かったな。クワガタマップ直前に必ず出現するようにすれば安定するし、要らない人はスルーできる。 --
2019-08-03 (土) 09:42:44
文句ばっかり言ってる人はクリックするだけのゲームがいいのか?色々な動画が出ているように、特定のキャラがいないと攻略できないってステージじゃないだろ。 --
2019-08-03 (土) 09:47:20
MAP毎に編成変えられるのに、自分からキャラ固定の縛りプレーして勝てないとかわめいてるAFNなんてほっときなさい。他のゲームだったら、編成変えたらボーナスリセットとか普通にありえるだろうに --
2019-08-03 (土) 09:59:05
周回に面倒な要素を期待するわけがないだろ。攻略の難易度をは別問題。数十週周回させられるのに
こんなの
とかをするほうがおかしいだろ。 --
2019-08-03 (土) 10:02:32
それ君の単なる一意見だからね。自分は周回に面倒な要素があっても一向に構わないから。 --
2019-08-03 (土) 13:10:16
他のゲームと比べるなら他のゲーム行けばいいのにって思う。なんでも比較しないと気が済まないから自分と違う意見が許せないんだろうけど。 --
2019-08-03 (土) 10:13:08
木みたいなのが湧くのが糞イベントの風物詩よな --
2019-08-03 (土) 10:26:14
そうだよねぇ。クリア者が増えるにつれてどんどん増えるのはホント風物詩。 --
2019-08-03 (土) 10:38:29
敵強すぎてクソイベ!クリア出来ないって言う人はこの動画見ても廃課金だ!とか言っちゃうの?
https://www.nicovideo.jp/watch/sm35475369
--
2019-08-03 (土) 11:01:57
まだクリアできてない人ココにおるの?プークスクス --
2019-08-03 (土) 11:03:56
夏休みでキッズがいつもより増してるのもあるんだろうな --
2019-08-03 (土) 11:07:59
意見が出尽くした頃を見計らって自分の好きな意見で決着がついたように見せかけるいつものアレでしょ --
2019-08-03 (土) 11:09:29
そもそも強い弱い勝てる勝てないを問題にしてること自体少ないのに、やたら強さで語りたがるからね。 --
2019-08-03 (土) 12:01:28
夏休みキッズスマホキッズなんて都合のいい仮想敵がこのゲームに留まるのだろうかなあ --
2019-08-03 (土) 12:10:01
いないことを祈ってるよ。 --
2019-08-03 (土) 12:13:23
これ、『道中は楽勝だけど、ラスボスはむ~りぃ』且つ『別にいっか~』って団長は、一番後ろのPTに花祭りランタナでもチョコモスでもぶち込んでラスダン再挑戦ぐるぐるしてれば、いろいろ貰えてすげー楽だな。 --
2019-08-03 (土) 10:03:54
ラスダンって(根源の世界)? ワイは「精霊戦線」に戻ってぐるぐる --
2019-08-03 (土) 10:09:12
そしてクワガタ連戦でリセットさせられて泣きを見るんでしょ?クワガタを何連戦も出来る戦力ならラスボス倒せない確率は低い --
いや、クワガタ別に苦労しないけど、ラスボスは第一段階すら突破できんかったよ。マジで。 --
2019-08-03 (土) 10:21:46
何連戦しても大丈夫ってクリ反とか?そんなの組めるのにボス倒せないって残りが相当偏ってるか弱いのか。というか1段階目倒したらクリアしたようなもんだしなんとかならんのかね。 --
2019-08-03 (土) 10:35:59
『何連戦』がどのくらいかは分からんけど、今のトコ5連戦が最高かな、多分。1PTはやられてゲージ50%台まで減ったけど、その後で回復したから周回は続行出来た。そのうちもっと連戦が来たら負けるかも知れないね。一応、バリア付きのクリパでやってる。 --
2019-08-03 (土) 10:46:24
↑連投すまん、もしかすると俺の『苦労しない』と枝2の『苦労しない』の基準が違うかも知れん。『1PTやられてるから苦労しとるやんけ』っていうならそうなのかも知れないけど、『俺の基準では』このくらいなら苦痛じゃないからって意味でよろしゅう。 --
2019-08-03 (土) 10:51:26
バリアクリパでもクワガタは大丈夫、加護25くらいだとダメージ食らってもあまり減らないのでクリア時には微回復してる --
2019-08-03 (土) 10:51:27
その強さのバリアクリパ組めてもボス倒せないんだ。自分が思ってるよりボス手強いのかもしれないな。ボスよりクワガタ対策の方がよっぽど苦労したものでね。 --
2019-08-03 (土) 10:53:32
自分もクワガタ連戦余裕だがボスは3PT壊滅するな。ただ加護が20%になろうが余裕で100%に復帰できるから周回は余裕 --
2019-08-03 (土) 11:04:28
ランタナいれば周回は回復できるから楽 --
2019-08-03 (土) 11:26:57
お祈りゲーと化した最下層戦
。コアと違って安定する気がしねえ… あとステンマ様1ターン目のスキル不発は勘弁してくださいorz --
2019-08-03 (土) 10:12:45
火力がものをいうラスボスは流石にあれだときつそうだね~ --
2019-08-03 (土) 10:14:08
根源の世界の隠された場所の属性おかしいな、魔属性なのに斬弱点1匹だけ出現 --
2019-08-03 (土) 10:24:03
投票イベでもないのになんでこんな周回させられてんだろ --
2019-08-03 (土) 10:29:54
別に義務やないんやで てか投票イベ、マジ全力で周回した事あるん?あったらまるで比較にならんの分かる筈やが --
2019-08-03 (土) 10:41:03
ドンだけマウント取りたいのか…投票イベなんてそれこそどれだけやるかも全力がどの程度カモ人それぞれでしょうに… --
2019-08-03 (土) 10:46:28
だから比較対象として不適格やと言う事なんやが 分かりゃん? --
2019-08-03 (土) 10:49:46
そういう意味?元々、木が投票を趣味で回るならともかくノルマあるイベでなぜって意味合いだと思ってたんで、そういう比較はしてなかったよ… --
2019-08-03 (土) 10:59:30
ノルマなんかあったっけ?全体報酬と個人報酬ならあるけど「絶対にこなさないといけない取り返しがつかないもの」をクリアするためのノルマなんてないが --
2019-08-03 (土) 11:03:06
明後日の方向でマウント取ってる気になっても恥晒すだけだからやめればいいのに --
2019-08-03 (土) 11:06:07
自分がクリアできないorちょっとでも面倒臭いと文句言うことが正しいって頭の奴が一定数居るからまともなこと言っても無駄ぞ --
2019-08-03 (土) 11:18:16
どんどん変なの湧いて来たな 大量過ぎて草生えるぞw --
2019-08-03 (土) 11:21:56
週末だから?問題点がだいたい出尽くしたから?それとも夏休みだから? --
2019-08-03 (土) 11:23:42
A.全部 --
2019-08-03 (土) 11:26:25
問題点は出尽くしたがその問題点が理解できてないのがマウント取りに来る。 --
2019-08-03 (土) 11:27:43
記述から読み取れる事実 ・木主は投票イベと今イベ周回を比較している・「周回させられている」と義務感を感じている様子・枝主は・義務じゃない・投票イベの方が(たぶん)過酷で比較にすべきではないと言ってると思われる どこにマウント要素が??解らん --
2019-08-03 (土) 11:28:16
マジ全力で周回した事あるん?とか比較にならんの分かる筈やとかでしょ?恐らく木は周回数自体を比べてる訳じゃないのにね。 --
2019-08-03 (土) 11:53:19
何が言いたいかは分かるけど、主観を元にして具体的な論拠も挙げず、意見の理解を相手に丸投げしてる辺りかな --
2019-08-03 (土) 12:12:12
腹筋君は言葉を羅列するだけでなく口調なども含めて全体から相手の心理を推察する眼を身に付けるべき --
2019-08-03 (土) 12:16:29
腹筋君wwwこんな呼称を付けるやつがマウント野郎やなwww嬉しくて仕方ないんかのうwww --
2019-08-03 (土) 12:58:03
反論もできずに草だけ生やしてる時点でお察し --
2019-08-03 (土) 15:33:53
記述から読み取れる事実 ・木主は投票イベと今イベ周回を比較している・「周回させられている」と義務感を感じている様子・枝主は・義務じゃない・投票イベの方が(たぶん)過酷で比較にすべきではないと言ってると思われる どこにマウント要素が??解らん --
2019-08-03 (土) 11:27:33
おっと腹筋案件でした すまぬ --
2019-08-03 (土) 11:28:45
編成考えるのが面倒くさいからいつも使ってるのが全体バリア+クリパだったけど割と噛み合ってたのかな、ウィキとか公式情報見るのも面倒くさくてラスボスまで無心で討伐してたけど、周回の効率は分からんから後半追加されたスタミナ80のステージラスボス込で回ってるけどそれでいいのかな --
2019-08-03 (土) 11:37:32
編成がめんどくさい人でもラスボス込で周回できるのに、ここのAFNどもときたら --
2019-08-03 (土) 11:39:20
虎の威を借るAFN --
2019-08-03 (土) 11:47:50
自分は割りと長い期間(4年近く)プレイしててキャラもある程度揃っていて選択肢があったからそんな感じだったけど新規さんだったり色んなゲーム並行してる人にとっては辛いんじゃないだろうか --
2019-08-03 (土) 11:47:56
虎の威を借るAFNに草。確かに隙あらば他人の功績持ち出してマウント奴いるもんなぁ。ちょうどすぐ近くにも。 --
2019-08-03 (土) 12:57:09
自分も通常イベント用周回パのままラスボスまで倒して周回してたからココ見て初めてボスってこんなバフデバフやってきてたんだって知った --
2019-08-03 (土) 11:43:08
そう、手持ちと普段の編成がたまたま噛み合ってた。ただそれだけ。 --
2019-08-03 (土) 11:46:51
全体バリア+クリパが人権というイベだったのだ。それが組めないキャラ愛だけで組んでるのとか揃ってない層が弾かれてる。 --
2019-08-03 (土) 11:57:14
まあ人権イベだよな。『誰でもクリアできる』類ではないから、AFNがどうたらいうのはナンセンス。。 --
2019-08-03 (土) 12:14:11
無理ならノーマルどうぞ、なんだろうけど周回要求数とシステムがそういう切り替え前提になってねえからな --
2019-08-03 (土) 12:48:37
別にクリアはできるけど単純につまらんわ、なんでだろうな?いつもは一通り貰えるものは貰うが今回はパス --
2019-08-03 (土) 12:16:44
後半にどんな展開を見せるかと思ったらホントにただの前半後半だったな。後半前の精霊戦線クリア時のメッセージでちょっと察してたけど --
2019-08-03 (土) 12:19:16
イベ形式が前後半同じなんだよな。前半はレイドポイントで通常イベントと並行、後半は周回ってホグルから劣化してる --
2019-08-03 (土) 12:22:20
報酬が手間に見合わないからだよ、そこまでして取る価値がないって気が付いているんだ。 --
2019-08-03 (土) 12:25:44
自分はこれだなぁ。石回収したらさっさとクジラに移行した --
2019-08-03 (土) 13:08:21
ハードコンプしたがつまらなかったってのは同感 --
2019-08-03 (土) 12:29:04
改修で別のとこ見てると進行止まるのがストレス もうさっさとスキップつけて --
2019-08-03 (土) 13:00:43
別窓でやったら? --
2019-08-03 (土) 13:03:23
オプションであったような? --
2019-08-03 (土) 13:22:10
理由は無いけどとりあえず批判? --
2019-08-03 (土) 13:04:27
アンプルゥがボロボロ出るだけでも自分は楽しいぞ --
2019-08-03 (土) 13:12:39
今回は何も気にせずアンプルうまうましとくのが実際正解だと思う それ以外に落としどころがない --
2019-08-03 (土) 13:19:16
第二形態に回避デバフを当ててくださいって設計なのかもしれんがそんなピンポイントで当てるよりは一貫性あるゴリ押しになるよね… --
2019-08-03 (土) 12:23:56
1PTで倒す時についでで倒される形態なんだよなあ --
2019-08-03 (土) 12:28:29
前後が命中100%で使えと言われても… --
2019-08-03 (土) 12:34:45
これでクリパと回避デバフパの使い分けが成立して戦力バランスがとれているつもりなんだろうな --
2019-08-03 (土) 13:06:19
回避はまだしもデバフ当てても相手に攻撃力バフあるから大して意味無いよ…… --
2019-08-03 (土) 14:00:50
人気投票やナーエ周回に比べて、ミズ周回には明確なモチベがない --
2019-08-03 (土) 12:24:09
件のクワガタ、初攻略時には一度も出会ってなかったと気付いた。運が良かったと安心半分、次回突破できるのかと不安半分… とりあえず根源の世界での周回はキツそうなので撤退決定 --
2019-08-03 (土) 12:25:35
どうこう言おうが俺は楽しかったゾ。もっと難易度上げていいくらい --
2019-08-03 (土) 12:32:31
また難易度のはなししてる…おじいちゃんそれはさっきハゲたでしょ --
2019-08-03 (土) 12:56:40
無限ループって怖くね? --
2019-08-03 (土) 13:07:01
難易度だけのせいで騒がれてるってことにしたいんじゃない? 実際そういう奴もいるだろうけど --
2019-08-03 (土) 13:41:25
同意。花騎士ストーリー好きだけど、ただカチカチクリックするだけの通常イベントだと飽きてくる。決戦イベントくらいいつもと同じじゃ勝てない!ってなってても良いだろう --
2019-08-03 (土) 13:01:15
敵の強さなら次回までに強化するかって感じで別にいいんだよ。じゃあ次は報酬このままで倍率無しなってなると、3倍周ることになって無理。今でも周回きつい --
2019-08-03 (土) 13:43:09
個人目標みたいなのはたぶん初の試みだろうし、加減が手探りだったんだろうと思ってる。いやそれにしたって限度あるだろって感じもするw --
2019-08-03 (土) 13:47:23
手探り?ほんとぉ? テストも何もやってないエアプ設定だろ --
2019-08-03 (土) 13:53:07
エアプじゃねえだろ。救いようが無いほどにバランス感覚が狂ってるだけだよ! --
2019-08-03 (土) 15:48:08
エアプでしょ、だってそもそも仕様バランス以前にバグだらけじゃん。全然テストしてねえだろ --
2019-08-03 (土) 15:49:43
ぶっちゃけ両方だろw --
2019-08-03 (土) 16:09:30
そんなに高難度やりたきゃお舟でALL甲とか他所でやれや --
2019-08-03 (土) 13:48:00
コメントみてハードのラスボスヤバそうと思って、ポイント稼ぎきってから勝負しに行ってみたらクリヒメシャラ・監獄アキレア・虹薔薇ちゃんが第三形態残り20%までもっていってラッキー拍子抜けだった --
2019-08-03 (土) 13:04:02
高火力キャラ持ってない人が、キツいとかクリアできないって状況なんだと思う。 --
2019-08-03 (土) 13:12:12
お花は高火力ゲーなので火力のない回避デバフ方面にキャラと戦力を揃えた人は今イベご愁傷様って露骨に偏ったバランス設定するのは個人的にはいただけないんだけどなあ。他に回避デバフパがクリパを凌ぐ活躍の場がある、あった上でそれをするならともかく。 --
2019-08-03 (土) 13:21:41
俺も回避(ついでにミス)が無効になるのはいかんと思った。デバフは硬いクワガタにダメージ通せれば周回で使える --
枝
?
2019-08-03 (土) 13:28:09
巻き添えメタはお花の名物。あ、はいまた耐久メタですねって白目になりながらクリパぶつけて蹂躙する日々 --
2019-08-03 (土) 13:44:03
クワガタしんどいって人は編成のスクショまず載せてほしいわ。ほとんどの人が「いやお前それは無理やろ」って編成ばかりだと思う「 --
2019-08-03 (土) 13:49:14
クワガタは一定ターン後とはいえ攻撃力+100%のバフ持ちだからデバフパーティぶつけるよりも高火力パーティで速攻する方がマシじゃないかな。一定ターン後には最低値まで下げてても「攻撃力バフ30%」状態で殴ってくる訳だしさ --
2019-08-03 (土) 13:59:09
火力差ありすぎて反撃以外の耐久パがクリティカル+スキルに死ぬまでの与ダメで勝てるような敵が作れないんじゃない?まあそれなら上方修正しろの一言だが --
2019-08-03 (土) 14:14:14
直接的にクリティカルデバフ・スキル率デバフとか、水影序章よろしく一定ターンまでカッチカチとか、ある程度やってやれなくもないとは思うけど…… --
2019-08-03 (土) 14:31:12
回避や命中同様にクリ率やスキル率下げりゃいいだけだがな --
2019-08-03 (土) 14:32:02
なんでもメタだとつまらないからデバフ数値を上げたり回避キャラのバフを上げたりして同時にクリ組めるようにすればいいんじゃね --
2019-08-03 (土) 14:35:18
とりあえず防御上げんなHP上げろ(防御は減算なんで元攻撃力差による与ダメ差が顕著になる)。デバフをバフでメタるな基礎攻撃力上げろ。回避メタに+100%とか即死つけんのやめろ。+30%とかで止めろ。 総じて敵の基礎スペックを上げるんじゃなくてバフデバフの小細工を極端な数字でやるからいけない。 --
2019-08-03 (土) 14:51:49
デバフ素通しもいかんだろうけどこちらの組める上限を軽々と上回る数値は不快感覚える。攻バフ70%超えとか命中バフ80%超えとか。 --
2019-08-03 (土) 15:21:43
命中デバフと回避を合わせた場合の計算が良くわからないけど単純に(100+命中バフ-回避率-命中デバフ)%ではないんだっけ --
2019-08-03 (土) 15:27:38
回避率を回、命中デバフを命で表記すると100-( 回+命-(回×命÷100) )[%]が敵の命中率なんだけど、こっから敵の命中バフがあったら回も命も両方数字が落ちてから計算される。だから80%以上の命中バフつけられると回避と命中デバフを合わせようともう必中になる --
2019-08-03 (土) 15:54:10
そりゃ上で推奨されてる高火力を3人とも並べたらそん位いくに決ってるだろw --
2019-08-03 (土) 13:40:54
ソート機能にスキルの種類ごとの項目あれば楽になりそう。スキルで反撃持ちとか回避持ちとか項目にチェックつけてさ。 --
2019-08-03 (土) 14:34:17
アビね。1.65持ちとかフィルターできれば便利なのにそれより優先度低いスキルフィルターしかないんだよな --
2019-08-03 (土) 14:36:42
敵アビ表記も言われてたけど、高難易度がそもそも遊びにくすぎるんだよな。UIが悪い。 --
2019-08-03 (土) 14:42:43
外部サイトに編成ツールがあるから実装はないやろ。MHFですら外部編成アプリ推奨だったし。 --
2019-08-03 (土) 16:54:41
3日で20万と書き込んだ者だけど、累積15万、上アンブルル回収までやり遂げ今回はこれで終了。次回は周回数が減る事を切に願う・・・ --
2019-08-03 (土) 14:40:43
敵が強いのは別にいい。対破級やらヌシ戦の流用パで間に合ってるからボスが倒せないのは育成が足りてないか頭が悪いかのどっちかだから。だが完走、テメーは駄目だっ!時間がなきゃどーにもならねー --
2019-08-03 (土) 16:15:14
今回のボスに有効なキャラを何体持ってるかで大体決まる。 --
2019-08-03 (土) 17:09:26
今回のイベントはかなり不満がシナジーしたな。一つとかならボス歯応えあって楽しいとか周回要求多かったけどアンプル美味かったとかで済んだかもな --
2019-08-03 (土) 14:41:13
色々要素詰め込みすぎかなーって思ったよ。無駄に煩雑化してプレイの快適さが損なわれている気がする。というか、高難易度クエストなら別にヌシとか生放送チャレンジでいいんじゃ? --
2019-08-03 (土) 14:56:29
ストーリーに関わってるからクリアしないとなんかねってとこがなあ --
2019-08-03 (土) 16:20:48
編成を考えさせられるのがイベントが増えたけど、今年の課金誘導を見れば納得できる。好きなキャラに課金する人が減ったからイベントのクリアに課金すると楽になるようにしむけたのだろう。 --
2019-08-03 (土) 14:41:29
俺もそう思ったわ。悲しいけど、お花も商売だからな…… --
2019-08-03 (土) 14:49:22
虹メダルのバラマキは失敗だったね、被り保証程度のものにトドメとくべきだった --
2019-08-03 (土) 15:32:33
センティの初期レートは露骨に回収に来てたよな --
2019-08-03 (土) 18:02:41
それむしろ悪手になりやすいだろ。綿密に作らないと調整の仕方に未来がないの見抜いて引退する奴増えるだけだし。 --
2019-08-03 (土) 17:32:58
報酬は美味いしどーせ蜜はだだ余ってるし周回イベ自体はいい。次回はUIを改善してくれ。なおラスボスはダルくて諦めたもよう。 --
2019-08-03 (土) 15:01:57
蜜をアンプルに変換する作業感ある --
2019-08-03 (土) 15:15:05
鳥・花びら・秘薬の開花素材セットも出た気がするし開花しまくる準備も出来るし育成アイテム大量やなって --
2019-08-03 (土) 15:25:50
おまけでオキタエールも出るし、1ステで1万ゴールド貯めることもできるんや --
2019-08-03 (土) 15:46:47
今回の唯一のオアシス --
2019-08-03 (土) 15:49:27
皆はバランスがーとか言ってるけど何も考えずにクリア出来る勢だと一番の糞要素は何も出ない休憩マップだと思ってる --
2019-08-03 (土) 15:51:16
休憩MAPはスルー選択できるようにしてほしいわ。ゴミMAPすぎる。 --
2019-08-03 (土) 16:57:06
次回スルーできるようになるかもしれないから今回は回らない --
2019-08-03 (土) 18:10:03
ナイドホグルとミズウォルムの頻度これからどうなるんだろ --
2019-08-03 (土) 15:34:32
ホグはミツキ周期だったから同じじゃないかな? --
2019-08-03 (土) 15:54:30
むしろエアプだった方がまだマシだわこんなん。 ついでに個人報酬見てると算数もできないのかと --
2019-08-03 (土) 16:01:51
ボスの回復はいらなかったそんなに制限したいならこちらのクリティカル無効でいいクリティカル強すぎ --
2019-08-03 (土) 16:39:28
ラスボスは回復量上回れなくて養分にされるしそれ以外のマップだと決着つかないハマりが確認されてるし敵の回復は廃止したほうがいい。というか仕様上ハマりが起こるって分かってただろ運営 --
2019-08-03 (土) 16:55:41
ボス最終形態時に全滅して反撃で倒すとドロー、次PTに戦闘が移るも即終了で報酬二倍(ゴールド、ガチャ種) --
2019-08-03 (土) 16:50:13
ラスボスのガッツのバグって直ったの? --
2019-08-03 (土) 17:03:45
治ってないよ。防御がマイナスなってダメが増えるのもだんまり。 --
2019-08-03 (土) 17:10:25
まさか、これだけ声が上がってて、誰も運営に報告してないってことはないよな……? --
2019-08-03 (土) 18:11:15
周回用の1パーティ目ってどんな編成にしてる?うちはカウスリップ(メイド)・コルチカム・アキレア(監獄島)・クガイソウ・ベロペロネ。クガイソウだけ回復ブーストで他はクリUP。あと他パーティでチョコパネル持ちもいる。 --
2019-08-03 (土) 17:10:40
クリ反でHP吸収入りバリアは入れてない --
2019-08-03 (土) 17:29:49
1Tキルパにバリア突っ込んで適当にやってる。クワガタ5匹落とし切るほどの火力は無いから寄せ集め強反撃 --
2019-08-03 (土) 17:41:55
寄せ集め強反撃パを2パーティ目に控えさせてる --
2019-08-03 (土) 17:42:49
エノテラ、ヤマブキ、クガイソウ、サボテン、虹バラで回復しながら周回。ラスボス時のみヤマブキと監獄アキレア入れ替え。2PT目は保険の意味で再行動ユニ5体。 --
2019-08-03 (土) 17:58:19
根源周回クコ、ヘナ、ヒツジ、コムギ、クルクマ(弱点付与バリアクリパ)クワガタ3戦目に乱数次第でソラビ撃ちこむことがある --
2019-08-03 (土) 18:11:31
ヒツジグサ、クルクマ、コムギ、クコ、オンシ(バレンタイン)だな たまーに2Tまでかかるけど、チョコアビさえ入れれば80~90キープで周回できてる --
2019-08-03 (土) 20:11:47
オンシのみ100レベル、3穴、他は80レベル1穴 --
2019-08-03 (土) 20:12:55
UIもそうだけど、敵の調整もおかしいのがなぁ。変なところ多すぎて何がおかしいのかわからなくなるレベル --
2019-08-03 (土) 17:50:40
おかしな部分が他のおかしな部分をより強調しちゃう始末だし…おまけに褒められるところがないから余計におかしさだけが複雑に絡み合う。 --
2019-08-03 (土) 22:34:47
個人報酬ラストで貰える物、装花だと見間違えててガックリした…流石にそんな旨い話はないわな課金しよ --
2019-08-03 (土) 18:06:47
1T高火力PTでゴリ押して何とかなったけど、ボスが回復持ちなせいで最近組み始めたデバフPTが全然通用しなくて少し悲しい --
2019-08-03 (土) 18:17:51
ところどころでお茶濁しみたいに聞くところはあるけど肝心のところではデバフを親にでも殺されたのかごとくしっかりメタって潰してくるから正直今から作るのはね・・・ --
2019-08-03 (土) 18:20:00
反撃も今後はどれだけメタられるのやらって感じだな。 --
2019-08-03 (土) 19:21:16
一番の問題はスキルクリ以外じゃろくにダメージが通らないことなんだよなぁそのくせデバフは上限低くて簡単にぶち抜かれる始末だしせめてデバフが除算だったらまだ戦えるんだろうが --
2019-08-03 (土) 20:45:11
こっちのバフデバフと敵のバフデバフが加減算なのが全部悪いよなぁ。ここが乗除算ならデバフも数値なりの仕事してくれるのに。 --
2019-08-03 (土) 21:28:15
当たり前のように潰されてる回避パ(命中+100%)、属性パ(弱点無し)のことも忘れないであげて下さい --
2019-08-03 (土) 22:58:46
なんで回復付けた というだけのボス --
2019-08-03 (土) 18:27:51
もうね スキルが出るようにお祈りする やってることが、出撃させたらちゃんと綺麗に決まるようにお祈りする艦これと一緒 --
2019-08-03 (土) 18:40:44
祈るのはそこじゃない、ガチャで祈るんだ --
2019-08-03 (土) 18:49:46
1ターン目スキル発動率97%なのに5人全員がボス戦で3%を引く不思議ぃ! --
2019-08-03 (土) 19:06:50
クワガタ2連戦の2戦目は他のクワガタよりもっと強いのか --
2019-08-03 (土) 18:50:04
いっそうハードの周回は全部クワガタにしちゃえば良かった。 --
2019-08-03 (土) 19:26:15
次回面白く改修できるのかなこれ --
2019-08-03 (土) 19:27:11
この連戦形式なら全体報酬に戦闘時バフが欲しいな。パネル設置アビとかバリアアビのPRをすれば良い。 --
2019-08-03 (土) 19:49:24
ランダムで援軍がエンカウントして1巡攻撃してくれる方針にすれば大規模作戦感でるとか思ってる --
2019-08-03 (土) 20:13:54
とりあえず今までどおりだとバランス調整という名の極端な敵の弱体化が入る --
2019-08-03 (土) 20:41:47
次回なんていらない。今回でミズウォルム完全消滅でめでたしめでたしでOK。やるとしても極限なんかでラスボスだけいつでも戦えるようにしてくれればいい --
2019-08-03 (土) 22:34:51
パーティの強さ的に最後の境界を周回したいクソ雑魚団長なんだが、最後まで行くか撤退しないといかんのか… --
2019-08-03 (土) 19:28:06
ああ自己解決した、一回ステージ選択画面に戻らなきゃいけないのね --
2019-08-03 (土) 19:29:13
頑張れ --
2019-08-03 (土) 20:02:25
精霊でぬるぬる周回するつもりがまたうっかり・・・。わざわざ専用ページに抜けないとステージ再挑戦表示されない仕様ホンマ糞や。 --
2019-08-03 (土) 19:30:58
ラスボスだけは専用ページいかなくても再挑戦でるけどね。他は進んじゃうけど --
2019-08-03 (土) 21:30:49
脳死周回しててうっかり根源まで行くともう戻れないからな! --
2019-08-03 (土) 22:02:40
回復ブーストで最大HPを超えた分は世界花の加護には反映されないって書いてある気がするんだけど、実際反映されるよな。 --
2019-08-03 (土) 19:37:02
ガッツリ反映される。だから触ったPTしか回復しないチョコパネルでも100%維持が容易。 --
2019-08-03 (土) 19:42:08
第3・第4を全員回復ブーストにしてるけど、第1PTが削られても加護100%維持できてるから反映されてるよね。 --
2019-08-03 (土) 23:07:12
内部では100%越えの値を保持しているけど表示は100%まで、次のステージに持ち越せるのも100%までって事かな。 --
2019-08-03 (土) 23:16:20
30万達成したのに勲章は20万弱。こんなもの? --
2019-08-03 (土) 20:35:16
そんなもんだよ、それでほぼちょうど今回のイベで追加された分が全部交換できる --
2019-08-03 (土) 20:43:30
逆に余っても微妙な気分になるしな。マニュとかそんないらんし・・・ --
2019-08-03 (土) 21:31:48
30万到達に最初から200%だとしてもスタ消費80を200(ノーマルなら750)回クリア必要で交換品も150週以上いるし設定アホすぎだな、敵もめんどくさいだけで楽しくないし間違いなくお花でNo1のクソイベだ --
2019-08-03 (土) 21:04:31
同感 ハードボス討伐と30万たけど何も楽しくなかった --
2019-08-03 (土) 21:25:09
このゲームシステムで面白いコンテンツは元から期待してないから楽しくないのも難しいのも別にいいんだけど、面倒くさいのだけはどうにかしてほしい。 --
2019-08-03 (土) 21:33:46
びっくりするくらいモチベが一気に下がって10万いかずに投げた。イベ放棄は3年ぶりくらいかなぁ --
2019-08-03 (土) 21:51:05
プロ団長曰く、嫌なら回らなければいいらしいっすよ…周回系イベントでこんな馬鹿げた周回要求って今までにあったっけ? --
2019-08-03 (土) 22:01:49
記憶にないな。過去最悪の周回要求数かもね --
2019-08-03 (土) 22:09:12
王佐の力を求めてのヤマユリの技花集めがマゾそうにみえる(エアプ)。まあ黎明期のイベントと比べようとする時点でアレよな --
2019-08-03 (土) 22:14:41
投票イベも全部取ろうと思ったら結構な周回かかるけど、確か目ぼしいのは10000まででそれ以降はゴールドだったよな。そういうのでいいんだよ。勲章交換のほうは交換期限ないからガッツリ時間取れるときに取ればいいわけだし。 --
2019-08-03 (土) 22:29:56
そろそろ1400日になる団長だけど完全同意。ぶっちぎりでクソイベだから15万ほどで投げた(運営に改善要望は叩きつけた) --
2019-08-03 (土) 22:08:22
1600日団長(これ要る?)だがぜんぜん同意しない。強敵と戦うのは楽しいしアンプルゥも良く出るし。大体200周なんて団長レベルひとつ上げるより遥かにラクだからね。 --
2019-08-04 (日) 00:19:23
今回のこのイベントは真面目にスキルで編成を考える良い機会だと思ってるよ。 二度とやりたくないけど。 推しユニが悉くPTから外されるのは全く不愉快。 --
2019-08-03 (土) 22:15:13
周回でもボスでも1T乗算OBSNを完全に対策してくれた点は評価してもいいと思った、今回は1,65最弱と名高いDGより役に立たないよねw --
2019-08-04 (日) 03:10:06
無謀にも煽られ慣れてるところ釣ろうとして総スルーされてるのいたたまれんなwま、相手が悪かったな --
2019-08-04 (日) 04:11:23
ボーナスMAXまで40回って時点でアホなのにMAX前提の要求ポイントでアホが限界突破してる。 --
2019-08-03 (土) 22:17:05
長丁場だし途中詰みもあるしで稀に見るクソイベだなぁ --
2019-08-03 (土) 22:45:23
多くて3戦だから周回楽だったけど投票だと5、6戦あるからむしろきつい --
2019-08-04 (日) 00:33:01
投票イベントで全討伐して回ってる人は少ないんじゃないかな。今年は2戦ぐらいで回ってた人多かった印象 --
2019-08-04 (日) 02:16:41
今クリアポイント20万行ったとこだけど終了までに残り10万いけるだろうか…スタミナ回復は400個以上あるから時間との闘いか --
2019-08-03 (土) 22:19:30
安定周回できるなら無理な量ではないから頑張って。 --
2019-08-03 (土) 22:56:44
カンストフルアンプルゥ花騎士ですら一撃で溶けるとか開発エアプ調整かよ --
2019-08-03 (土) 22:59:09
ラスボス第一形態は防アンプルゥ入れてるとむしろ被害がでかくなるという・・・ひでえ --
2019-08-04 (日) 04:03:07
目的がハッキリしている分ホグルの時よりモチベ上がったけどなぁ。アンプルウマイだけで回るせんし --
2019-08-03 (土) 23:01:08
まぁ初期の方のイベ除けば、これまでは自然回復で十分全取りできたのに、今回はかなり蜜舐めないといけないからね。戦力はもちろん時間もかかるし不満がでるのは仕方ないさ --
2019-08-03 (土) 23:06:12
ここのコメント読んで虹ランタナ末席に入れただけで、バリア持ちだ回復持ちだクリだ反撃だと考えてPT作っていた努力が無駄になったw余裕で超火力PTで周回できるわ(クルミ、シャクヤク、ヒツジグサ、ウメ、オジギソウ) --
2019-08-03 (土) 23:11:07
お花終焉のお知らせやな。キャラ性能に対して完全にメタ貼るようになっちゃソシャゲはおしまい。 --
2019-08-03 (土) 23:11:08
不滅ヲ夢見ル芽吹キのメタ盛りまくりは面白くなかったけど、それだけだろ --
2019-08-03 (土) 23:24:34
今回限りで済めばいいがな・・・、ここまでの全力メタは十分に次を警戒する理由になる --
2019-08-03 (土) 23:31:31
反撃キャラの魅力が一気に下がったのが問題。一度悪乗りレベルのメタやるとガチャに影響すると思う --
2019-08-04 (日) 00:02:43
デバフや回避も散々メタられて今に至るから、今更じゃない。反撃も今回仲間入りしただけ --
2019-08-04 (日) 00:21:06
クリ反の固定枠メンツはそれでもクリパで使えたりするが元からクリ反にも席の無い反撃持ちはご愁傷様だね --
2019-08-04 (日) 00:35:29
今回の新キャラとかクリ持ち以外の反撃勢はもうほとんど魅力ないな。アジサイくらい他の強みないと何も出来なくなる。 --
2019-08-04 (日) 00:39:00
必死に反撃が死んだ死んだって言って回ってるけどあれでも適切に組めば1PTで勝てる可能性はあるんだよ?フォスヌシとかと同じたまに出る相性が悪い程度の相手 --
2019-08-04 (日) 00:39:39
サフランとか念入りに殺されてたしな、防御回避反撃だけじゃなく属性付与すら意味無かったし全体スキルだしで --
2019-08-04 (日) 00:41:14
6葉、結局ダメージソースとしてクリティカルにスキルで殴るのが一番メタられないし勝ちやすいじゃん。たまに出るって言われても完全に役立たずにされる悪乗りがある時点でもうダメなんだよ --
2019-08-04 (日) 00:44:43
適切(クリ)なんて言わないよな?この流れで --
2019-08-04 (日) 05:15:27
メタ貼るとか張らないとかそんな問題じゃないと思うけどこのイベント。単純に要求周回数とその仕様が狂ってるだけで、それがまともだったら全然不満ないわ --
2019-08-03 (土) 23:30:14
ボスのアビはかなり不満だったわ。群体って設定あるんだから対単体火力でどーんとかじゃなく、全体スキルとかが活躍できてもよかったんじゃないかなって。 --
2019-08-04 (日) 00:06:14
いやこのメタ張ったボスは許しちゃダメだって。だって、決戦イベントは定期的に復刻開催されるんだぞ? 数か月ごとに一部のキャラ以外は無力どころかむしろ敵を回復させて有害なんてのを繰り返し見せられる。そんなの耐えらんねえよ --
2019-08-04 (日) 00:28:18
葉1 それな 確かに群体設定なんだから全体スキルが効果的でもいいよな --
2019-08-04 (日) 00:51:43
だから今回は、このイベントだけは絶対に復刻するんじゃねえぞって要望送った。 --
2葉
?
2019-08-04 (日) 00:33:27
おちつけ?な? --
2019-08-04 (日) 00:48:20
こういうイキった口調で腹筋案件だと目を背けたくなる痛々しさがあるな…自分も気をつけよ… --
2019-08-04 (日) 00:54:05
言ってやるな、一番恥ずかしがってるのは画面の向こうの木なんだ。もし俺ならこの木が流れる迄書き込みを自粛するレベルよ --
2019-08-04 (日) 00:55:48
だが言ってる内容には同意できる。 --
2019-08-04 (日) 04:53:20
人のミスに群がるイナゴの方がよっぽど痛いわ --
2019-08-04 (日) 05:38:18
メイドカウスリップもクコもトリトニアもいたので、その子達が活躍出来たのは良かったんだが、エンドコンテンツとはいえ突破方法がかなり限定的なのはちょっといただけなかったなあ… --
2019-08-04 (日) 01:04:36
限定的な突破方法に辿り着ければ、限界まで育成したキャラなんていなくてもクリアできる構成。今後の高難易度はこの形になるんじゃない?攻略するまでは楽しかったよ。攻略してからが長いのがアレだけど --
2019-08-04 (日) 03:27:22
ここまで酷いイベントは昔お艦のマネして出撃札付けたイベント以来じゃないの。 --
2019-08-04 (日) 01:14:18
川西さんでも全回収終わったのこの時間か --
2019-08-04 (日) 01:38:49
ボスが周回の壁になるのが問題なんだよな。別枠にすれば不満はへったろうに。普段使わなかったバリアやカーパス活躍して楽しかったけど、つらい人は多いんだろう。 --
2019-08-04 (日) 01:41:45
この新イベでマインドだだ下がり(もとから低かったが)で今週はほぼログインせず。来週からどうすっかな・・・。お花やらなくていい生活は、今週ずっと気が楽だった・・・。 --
2019-08-04 (日) 02:01:34
舟よりはマシでFA --
2019-08-04 (日) 03:12:25
完全無課金でもハードなんとかなるもんなんだな… あ、ヌシはまだ無理っす。あと、エリアボスのところは撤退じゃなくてステージ再突入ボタンくださいっていうか操作ミス怖いからいちいち撤退ボタン表示すんな確認なんかあっても条件反射ではい押すから意味をなさんのじゃい(超早口) --
2019-08-04 (日) 02:45:35
誤進撃誘発UIはお船の大破進撃誘発UI思い出したわ・・・。ロストに繋がるアレよりはマシだけどやっぱ糞だよね。 --
2019-08-04 (日) 04:11:14
防御5人だと昇華巫女シコの防御変換バフが馬鹿にならんな、ほぼ1穴クリ反PTの1T目の攻撃でもクワガタを普通にぶち抜けるようになった --
2019-08-04 (日) 03:24:02
どれだけ真面目に編成組んでも、ソーラーパ組めない人間はクワガタステを一周で二回踏むだけでおわおわりなのが最高にムカつく --
2019-08-04 (日) 03:31:28
クワガタのクソさ加減もアレだけど、一番問題なのは好きなとこだけで周回できない点よね・・・ クワガタおるとこなんて周回しとうない --
2019-08-04 (日) 03:35:38
サボりまくってた(と言っても普段のイベなら完走してる程度)ら、残り時間がやべぇ --
2019-08-04 (日) 04:25:01
途中送信しちまった。全体報酬終わって個人だけ残ってるってのもなんだかなー。色々バランスとか未完成に感じるイベントだった、ほぐるん初回はやりながら調整とか結構あったと思うんだけど思い出補正かな --
木主
?
2019-08-04 (日) 04:27:12
ナズナは最後まで邪魔し続けたよ。味方面しながら邪魔し続けて初心者のためとか言い張らないだけでも進歩したと思っているよ。 --
2019-08-04 (日) 06:29:48
隠された場所厳選でアンプルとか確実に稼げるけど次回は対策されるだろうな…そもそもこのバランスガバガバなイベントをしっかり見直してくれと思うが --
2019-08-04 (日) 04:47:07
厳選?F5か何か? --
2019-08-04 (日) 04:54:43
挑戦できるステージが隠された場所でなければ撤退して、スタミナ10を支払って(地底洞窟ステージ1をクリアして撤退)ステージを振りなおしすることのはず。 --
Not木
?
2019-08-04 (日) 06:05:37
なるほど、手間かかりそうだけど実質戦闘無しで稼げるのか。 --
枝
?
2019-08-04 (日) 06:16:15
実はスタミナ0で厳選(ステージのリセット)する方法もある、超手間掛かるけど。ラスボスMAPいって即退却して、ステージに再挑戦選ぶと根源の世界1がリセットされる --
2019-08-04 (日) 10:06:01
今さらながらに頑張ってるけど、ノーマルのラスボスをひたすら周回とハードを行けるとこまで行って撤退とどっちがいいんでしょう?? --
2019-08-04 (日) 04:49:51
ハードで精霊戦線でいいんじゃないの --
2019-08-04 (日) 04:56:53
ハードはどこまで進める?80消費ゾーンまで進める、とか --
2019-08-04 (日) 05:17:59
地底洞窟から初めても、上記のご助言に沿って精霊戦線から始めても根源の世界にまでは行けましたが、先制や回復、1T無効にやられて終わる感じでした。 --
2019-08-04 (日) 05:34:49
ボス前で専用ページに戻って繰り返すやり方は使わなかった? そこまで行くと、まぐれでもいいからラスボス倒すかリセットして急ぐしかない。 --
2019-08-04 (日) 05:47:35
なるほど!そんな技があったんですね。それで頑張ってみます。どうもありがとうございます! --
2019-08-04 (日) 05:56:11
いつもは技花も脳死で取るのに、今回はスルーしようと思えてしまった --
2019-08-04 (日) 05:08:36
ハードどこまで行ける?単純にハードがお勧めだけど --
2019-08-04 (日) 05:17:13
ミミズ式腹筋してきます --
2019-08-04 (日) 05:18:21
スルーしてたけど、全体ポイントカンストしてる? --
2019-08-04 (日) 05:38:23
してる。 --
2019-08-04 (日) 05:51:47
2^32-1 か。 --
2019-08-04 (日) 07:56:00
お花のダメ計算式って減算が主体なんだっけ?中途半端火力だとラスボス㍉しか削れないがレインボローズのような大火力だと防御ほんとにUPってんの?ってくらい削れる。具体的には装花で廃強化してるキャラなしでも1PTで撃破できるくらい --
2019-08-04 (日) 06:29:27
FAQ
のページに計算式が載っているけど減算が主体だよ。 --
2019-08-04 (日) 06:33:31
レインボー強いって聞くからページ見に行ったらクリダメがすごいんだな。いればもう少し楽に倒せたかもしれん。が、いないおかげで編成考えて挑戦繰り返すのもまた楽しかった --
2019-08-04 (日) 07:50:01
最近の傾向だけど、治せない(すぐに治す気がない?)不具合は無視されるな~と思ったり…最終戦のガッツ然り、バリア後の防御オーバーフロー然り… --
2019-08-04 (日) 07:04:16
無視されるってのは、返信必要で問合せしても返信すら来ないってこと? --
2019-08-04 (日) 07:51:44
不具合じゃないけど1~2年前の運営なら撤退で連戦0を廃止してくれた気がする --
2019-08-04 (日) 07:56:12
気がするだけじゃろ。初回ほぐるんのNZN妨害は次まで放置だったし --
2019-08-04 (日) 08:06:37
&ボスダメ無効バグも直ったの次だったし --
2019-08-04 (日) 08:09:11
ボスダメ無効バグは結構指摘あったのに、確認されている不具合に上がってなかったよね。ま、今回もそんな感じなんじゃろ --
2019-08-04 (日) 09:21:14
練れてなくて改善点は多いが緊急な不具合(増殖とかごく一部しかクリアできないとか)じゃないしな 要望出して次回に改善されれば良いよ --
2019-08-04 (日) 08:15:12
お互いに回復して決着つかないハマりが緊急じゃない? --
2019-08-04 (日) 10:09:06
オレはそれになってないからなぁ 増殖同等の緊急性とは思わない 次回に改善してれば良いかな 要望出せば? --
2019-08-04 (日) 11:20:51
「俺はなってないから」じゃねーよ。不具合報告コミュでもとっくに出されてるわ。これにダンマリし続けてるのはどうかと --
2019-08-04 (日) 11:25:37
プレイヤーに有利なバグは即修正、プレイヤーに不利なバグは放置って典型的な糞運営じゃねーか。 --
2019-08-04 (日) 11:36:22
バカか 緊急性に話だろ 文盲かよ 大多数になってない不具合なら次回対策で良いだろ ボケ 1日メンテになったらアンプル周回する時間無くなるだろ AFN --
2019-08-04 (日) 12:09:12
すまん、日本語でまとめてくれw --
2019-08-04 (日) 12:10:43
運営と戦ってるつもりのバカが多過ぎるんだろな 戦うつもりなら離れるのが一番なのに --
2019-08-04 (日) 12:17:53
明日のメンテで直ってなかったらややお察しかも --
2019-08-04 (日) 08:25:21
反撃キャラ絶対殺すマンまじやめて。。。防御アップ反撃アップ餅のキャラ救済はよ --
2019-08-04 (日) 09:00:59
ラスボスのスペックに文句はないんだが道中の2T以外ほぼ無敵クワガタは文句あるかな・・・偶数ターンだけ雑魚化するとかに出来なかったんかなー --
2019-08-04 (日) 09:23:04
このイベで蜜飲み過ぎで糖尿病になる団長増えそうだな(しろめ --
2019-08-04 (日) 09:32:50
蜜は戦闘やってる花騎士にたっぷり飲ませてると思ってたゾ(違 --
2019-08-04 (日) 10:27:02
ようやく半分到達・・・。アイテム全回収まで後15万Pだからスタ80マップ(1500P)を100周かぁ・・・がんばろ・・・ --
2019-08-04 (日) 09:43:09
糞すぎるイベント --
2019-08-04 (日) 10:07:19
宝箱無いマップが出たらボーナス維持したまま回避する方法は無いのかな? --
2019-08-04 (日) 10:15:10
「ない」「ない」「ありません」 --
2019-08-04 (日) 13:46:36
やっと終わった。ただただ苦痛だった --
2019-08-04 (日) 10:23:25
ここまで露骨な数字で対策されてそのキャラ好きな人は萎えないのかね。今回自分の嫁は被害に遭ってないけど、どうせ次はクリティカル発生率でも大きく削ってくるんだろうと白けてしまった --
2019-08-04 (日) 10:35:06
だからヌシ、ニコ生、ホグルコア級とかの挑戦ステージ化すりゃええのよ、周回ステージに組み込んだのがすべての敗因 --
2019-08-04 (日) 10:40:53
ラスボスは回避できるから、挑戦ステージといってもええやろ --
2019-08-04 (日) 11:08:34
ラスボスはノーマルで行けばいいけどクワガタはなぁ…。いやクワガタのような敵はいてもいいんだよ。ただ出し方というものを考えてもらいたいな。 --
2019-08-04 (日) 11:48:43
新米団長だけど、最後の境界の総合力680000ステージ異常に難しいな。ボスの方が圧倒的に楽なんだが。3万の差があると思えない。総合力推奨値とは一体… --
2019-08-04 (日) 10:43:40
曜日極限とか80万だからね、超適当だよあれ そもそも高難度でも1PTで撃破できるようなところもあるし20万でいけるじゃんとかなるし --
2019-08-04 (日) 10:46:28
虹で埋まった60万半ば以降は数字にあまり意味がなくなるからね。あくまで運営がどの程度難しくしたつもりなのかの指標程度。実際の戦力は数字じゃなくてアビとかなので。 --
2019-08-04 (日) 14:14:40
稼ぎで精霊戦線ハード周回していたけど間違えて進んでしまった…結局ハードだと歯が立たない最後の境界まで行ってしまったけど出直すしかないのかorz --
2019-08-04 (日) 10:48:50
実際UI糞だよね、わかりにくい --
2019-08-04 (日) 11:01:46
UIセンスが壊滅的なのはHTML5移行時に散々曝け出してくれたからな --
2019-08-04 (日) 11:06:40
ごちゃごちゃしすぎな左メニュー、クエストの一括(一括じゃない)、未だに20ずつな自動売却、回収クリック数が無駄に多い鉢植え、次までいくらかを表示しないexp…正直今でも遊びにくいわ --
2019-08-04 (日) 11:12:51
これに関しては周回楽にしたければ根源回せるように戦力整えろってわざとやってるのでは --
2019-08-04 (日) 11:31:23
そういう方針でやるなら花終わりだな、一気に人はなれるわ --
2019-08-04 (日) 11:38:04
「周回楽にしたければ根源回せるように戦力整えろ」では無く「隠された場所がでるまでリセット」対策っぽい気がするんだよね。 --
2019-08-04 (日) 11:53:24
でも抜け穴あるんだよリセット、手間かかるけどスタミナ0でできる --
2019-08-04 (日) 12:01:44
その抜け穴は頻繁に使えないですよね。リセットでずるしてアイテムを取られるのも問題だけど、サーバーにかかる負荷の方がもっと問題だから。 --
5葉
?
2019-08-04 (日) 12:08:42
何その運営目線 --
2019-08-04 (日) 12:19:20
そもそもそんな糞方法でしかリセット対策できないってので程度が知れるんだよ --
2019-08-04 (日) 12:21:28
絆水晶欲しくて地底洞窟挟んでるだけの人もいるしな --
2019-08-04 (日) 12:42:57
結局勝てなくて詰んだからリセットした…残念だが自分のミスだから仕方ないか --
2019-08-04 (日) 11:23:43
確かに自分のミスだから仕方がない…んだけど、そのミスが起こってしまいやすい構造なのがね。残りも頑張って。 --
2019-08-04 (日) 14:04:38
一番えげつないのはクワガタ?カブトムシ?5体出てくる道中だと悟りました 周回殺しは外道の所業 --
2019-08-04 (日) 11:32:05
無課金、好きな花騎士のみ取ってきた団長お断りのハード周回エグイって! --
2019-08-04 (日) 11:42:29
HP吸収スキル持ち2体+4PT目にチョココス入れたら安定周回できるようになったけど、とにかく周回数がなあ・・・ --
2019-08-04 (日) 11:56:45
ボスマップとはいえ、敵は斬属性です! って表記しておいて異常回復する打突弱点のミミズ配置するのもやめてくれませんかね --
2019-08-04 (日) 12:02:03
打x2だったのか。でもあんま変わらないけど --
2019-08-04 (日) 12:06:59
ヤマブキと打ミミズの一騎打ちになって戦闘が終わらなくなった。 --
2019-08-04 (日) 13:49:52
次回はボス独立させてくれ --
2019-08-04 (日) 12:14:42
とりあえずおさナズの登録解除しといた! --
2019-08-04 (日) 12:34:38
その手があったか…そもそも登録してないから解除できないわ --
2019-08-04 (日) 15:03:44
クワガタ連打は萎える。1回だけ攻略すればいいヌシとかでは多少うざい敵いてもまぁ許容できたが周回でこれはうざすぎる --
2019-08-04 (日) 12:41:23
いくらでも周回できるけどどんな編成してんの?スクショでも張ってくれれば分かるけど --
2019-08-04 (日) 12:45:35
クワガタ、クワガタってそんなに手強いのか?精々1ターンキルが2ターンキルになるくらいだろ? --
2019-08-04 (日) 13:11:56
先攻で削られて、1Tで殺しきれない硬さで返しに更に削られる 1回きりならまあ何も問題ない話だが加護システムがな。虹ランタナありゃそんな困らんだろうけど --
2019-08-04 (日) 13:14:27
仕方ないじゃないかスキルでゴリ押す以外の事をしてこなかったんだ --
2019-08-04 (日) 14:25:30
エアプかな?クワガタも1Tやり過ごしてスキルでゴリ押すだけなんだが --
2019-08-04 (日) 14:32:29
虹ランタナ爆上げ。今後加護システムが多くなるようだとほしい人も出てくるか、使われる虹が増えるのは良い事だね --
2019-08-04 (日) 13:48:00
4PT目まで周ることなんてないんだから虹ランタナである必要性がないだろ爆上げどころか上げすらない4PT目に誰でもいいからチョコ入れて1PT目に回復ブースト一人仕込んどけば何も問題ないやろ? --
2019-08-04 (日) 13:59:24
虹パネルにはスキル率アップもあるのも知らないニワカかな? --
2019-08-04 (日) 14:12:59
虹パネルは全パーティ回復なんで後ろのパーティに回復ブースト積んどけば加護回復でもチョコパネル上回る --
2019-08-04 (日) 14:15:58
虹ランタナあれば楽だけど、なくても周回余裕だよね。速度調整して、チョコモスを置物にしておくだけで十分だった。 --
2019-08-04 (日) 14:34:47
なんか虹並べてもダメが1しか出ない --
2019-08-04 (日) 14:14:28
ひょっとして:火力が足りない --
2019-08-04 (日) 14:18:06
ひょっとして:コンセプト パーティ --
2019-08-04 (日) 14:18:56
昇華ヒメシャラ(回復役)・クガイソウ(突対策)・ミスミソウ(全体火力)・トリトニア(無効)・フリージア(回避盾)って感じ --
2019-08-04 (日) 14:23:44
バフが足りない、特にフリージアの攻撃バフの低さがネックすぎる --
2019-08-04 (日) 14:27:28
なるほど、じゃあフリージアとハギを変えて被弾対策は捨ててみようかな --
2019-08-04 (日) 14:30:52
攻バフ115とか持ったキャラもいるのでそこらへんの入手も検討するといいと思う --
2019-08-04 (日) 14:33:22
さすがに今からそれは無理だね、まあダメだったら諦めるよ --
2019-08-04 (日) 14:39:40
攻撃バフをもっと積みましょう --
2019-08-04 (日) 14:23:14
累積15~17.5万で勲章交換品は採れるからそのラインを上限にすれば良かったのに --
2019-08-04 (日) 14:30:28
ハードで開始して世界花がクリアできないor面倒な人はハード周回で欲しい景品までポイント貯めて、達成したら撤退→ノーマルでラストに挑戦(ハードで開通していれば即挑戦可能) --
2019-08-04 (日) 14:38:42
攻バフもある程度確保しなきゃいけないって点ではやり甲斐を感じた。趣味で昇華させたボリジのおかげで攻バフ稼げた。カズラもそうか。このくらいバフ稼げるキャラって他に誰がいたっけ。カボチャナスビは今回は敵数が足りないかな --
2019-08-04 (日) 15:15:28
追記:合計100%をゆうに越えるようなキャラ --
2019-08-04 (日) 15:17:01