アイビー(新春)

  • キャラ付けなんて一切放棄した超ハイテンションな登場セリフに笑ったw -- 2016-12-26 (月) 21:01:48
  • アイビーちゃん、なかなか傾いてるなあw -- 2016-12-26 (月) 21:06:09
  • こんなキャラだったっけ? -- 2016-12-26 (月) 21:11:45
  • 進化前の絵はサクラというよりモモ寄りだなw -- 2016-12-26 (月) 21:17:21
  • サクラさんに着物選んでもらってテンション上がりまくりだな -- 2016-12-26 (月) 21:23:29
    • 憧れの人からだから嬉しかったんだろうなぁ。大事に着てるけど仲間が怪我したりしたら遠慮なく破いて手当に使っちゃうのとか想像できる。 -- 2016-12-26 (月) 21:59:21
  • んあぁ~。デバフか~  デバフは・・・ダメだ・・・ウチのPTには加えられん・・・縁が・・・なかっ・・・た -- 2016-12-26 (月) 21:31:44
  • 魔眼だけではあきたらず今度は左腕まで疼き出したなwしかしこんなエ〇カワイイお姉さんが自分たちと同じ目線で遊んでくれるとか子供たちマジ羨ましい -- 2016-12-26 (月) 21:40:10
  • うは…。ユズリハちゃん狙いで50連したら、金無しでアイビーちゃんがくる逆転劇きたわ…。来るとは思ってなかっただけに思わず叫び声デタワ…。早速育ててくる(使命感) -- 2016-12-26 (月) 21:40:24
    • ここに書き込んだ以上、ボイスやステータス更新よろしく。出来ないなら無能認定な -- 2016-12-26 (月) 21:42:20
      • いや、それ賛同者いないだろ。なに一人ぼっちで、訳わからんこと言ってんの。 -- 2016-12-26 (月) 22:04:29
  • スキルが完璧に打属性のそれだなw -- 2016-12-26 (月) 21:43:49
  • この手の妄想捗らせられるのって、ある意味才能だな。一般人にはとても出来ない -- 2016-12-26 (月) 21:45:59
  • SDがなんだか不安定だ。金の方が個人的には好きかな -- 2016-12-26 (月) 21:52:30
  • きたああああ!!!☆6まってましたああああ!!!この日のために貯めておいたカレー石早速使ったら55連続ででたあああああえ!!!!!☆5はフルアンフル穴フル技待機してたけど、☆6も早速フル強化目指しまああああっす!! -- 2016-12-26 (月) 21:55:56
  • 自己紹介ひどすぎんだろw -- 2016-12-26 (月) 21:57:11
  • 縞パンだとぅ・・・ -- 2016-12-26 (月) 21:59:25
    • あれ?俺が書き込んでる(*´ω`*) -- 2016-12-26 (月) 22:04:15
  • ごめん、編集のやり方がどこに何を撃てばいいか分からんから、ここに乗っけてく。 入手「団長さぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁんんん!見て、みてよこれ!サクラさんが、私に、私のためだけに!選んでくれたのよ!似合ってる?私、ちゃんと着こなせてる!?どうなの!?どうなのよ、団長さぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁんんん!」 なお、最初のぁの数は10で最後のぁの数は11 -- 2016-12-26 (月) 22:00:34
    • そこは既に割と前に更新されてたぞ…。気の毒だが一応おつかれさん。 -- 2016-12-26 (月) 22:04:47
  • 石50個一発で出たああああああ!! -- 2016-12-26 (月) 22:04:21
    • おおおおおお、おめでとおぉうぉおお!!アイビー団長の一人として祝福しまっす! -- 2016-12-26 (月) 22:05:20
  • ふともも -- 2016-12-26 (月) 22:12:13
  • 次の虹チケ誰にしようかと思ってたけどアイビーちゃんにしますわ…これは反則や可愛い過ぎやで…今回の金チケもアイビーちゃんでいいかなっ -- 2016-12-26 (月) 22:12:22
  • ぐぬぅ、2体デバフは怖いのだ -- 2016-12-26 (月) 22:14:38
  • テンションたけーな -- 2016-12-26 (月) 22:24:10
  • 進化絵、弾け飛んでる木片は何だろ?進化前でもそれっぽい物は描かれてないようだし・・ -- 2016-12-26 (月) 22:25:54
    • テンション上がり過ぎて餅つきしたら破壊した臼 -- 2016-12-26 (月) 22:34:17
  • 運試しのデイリー100ptで虹蜂からのノーマルオオオさんでうれしいながらもアイビーは無理かなって思ったらまさかの22連目で引いた…嬉しすぎる…来年の運までは使ってないと信じたい… -- 2016-12-26 (月) 22:28:02
  • 進化後絵がかわいすぎる!なんだこのアイビーは!10連で手に入れられてよかった…。マニュ不足で一気には無理だったが、できる限り早く育てる…! -- 2016-12-26 (月) 22:28:09
  • なんという事故紹介 -- 2016-12-26 (月) 22:29:19
  • ???「おせえぞアイビー」 -- 2016-12-26 (月) 22:30:14
  • 寝室、良かったっすわ〜.+:。(´ω`*)゜.+:。 -- 2016-12-26 (月) 22:33:59
  • 総合力はおいくつ? -- 2016-12-26 (月) 22:34:00
    • もうちょい待ちなされよ。現在進行形で更新が徐々にされてるじゃろ。 -- 2016-12-26 (月) 22:35:10
    • あ、総合力出た。アップしてくれた人ありがとー。総合力は低めなのね -- 2016-12-26 (月) 22:56:39
      • 低めとはいいつつも、ちゃんと27000は超えてるしなぁ -- 2016-12-26 (月) 23:03:35
  • 進化後かわいすぎる・・・ -- 2016-12-26 (月) 22:36:44
  • 上手く引けたぜ。これで巫女ヒガンとスノドロとハロシャクとアイビーで70%組めるわ。ここに挑発ヤマブキ入れればレイドでかなり稼げるはず -- 2016-12-26 (月) 22:39:20
  • SDクレマチスとかエウカリスの人?動き過ぎなんだよね…顔はスイギョクとかと似てるし -- 2016-12-26 (月) 22:39:24
    • 顔言うほど似てる気はしないけどな…俺だけかも知れんが -- 2016-12-26 (月) 22:41:05
      • 喜びモーションの妄想のやつとかめっちゃ似てると思うんだ -- 2016-12-26 (月) 22:46:45
    • ぴょんぴょん的に歩くのはそのSDおじだろうね。 -- 2016-12-26 (月) 22:42:34
    • 引いてからなんだけどこのSDの人苦手なんだよなぁ。常にワサワサしてて落ち着かない -- 2016-12-26 (月) 22:54:27
  • ダメ元で11連に石突っ込んだら虹鉢から出てくれて心震えた。いい年が越せそう。 -- 2016-12-26 (月) 22:40:53
  • ほちぃ -- 2016-12-26 (月) 22:44:15
  • 無事爆死したのでスペチケでお出迎えすることになりそう早く会いたい -- 2016-12-26 (月) 22:48:07
  • 取り急ぎMAX育成と好感度(咲含む)まで完了しましたので、数値は更新いたしました。ボイスについては改めてテキスト化した上で徐々に更新しておきます。ボイスは少しずつあげていきますので、気長に見てもらえると助かります。 -- 2016-12-26 (月) 22:49:49
    • ありがとう。がおシャクよりちょいHP高、攻撃高、防御低って感じなのか -- 2016-12-26 (月) 22:55:10
      • 最近のデバフ虹はあえて防御低め? -- 2016-12-26 (月) 22:57:13
    • 育成と何やらでスタミナ消費やら他の事が全くできていませんので、そっちを一旦済ませてからと思いますのですみません。 -- ? 2016-12-26 (月) 23:19:01
  • 紙の色と相俟って特攻服に見えた -- 2016-12-26 (月) 22:53:51
  • 成人式でこういう奴いるよね -- 2016-12-26 (月) 22:54:15
    • さすがにさらし丸出しは見たことが・・・ -- 2016-12-26 (月) 23:40:18
  • なんで任侠っぽいんだろ。普通の和装がよかった -- 2016-12-26 (月) 22:56:16
    • 中二病だからじゃないかな。 -- 2016-12-26 (月) 23:00:23
    • この前ウメが着てた浴衣(進化後)の影響をサクラが受けた可能性 -- 2016-12-26 (月) 23:13:00
    • 中二病に普通の格好しろとか死ねって言ってるようなもんだぞ -- 2016-12-26 (月) 23:18:31
    • 自分で着付けができないから適当に羽織ってみたっって感じかね? -- 2016-12-26 (月) 23:29:34
      • 正直ソウ思ったな。だれか、ちゃんと治してあげてー -- 2016-12-26 (月) 23:39:37
    • この任侠っぽい感じ結構好き…(小声) -- 2016-12-26 (月) 23:33:21
    • 貰ったのが嬉しすぎてアイビーなりに凄くかっこよく着ようとした可能性 -- 2016-12-26 (月) 23:39:13
    • a.アイビーがアホ。 b.サクラが腹黒 -- 2016-12-26 (月) 23:44:04
      • 団長が(ry -- 2016-12-27 (火) 00:48:41
  • なんやかんやでサクラさんとの交流増えてるようで何より、相変わらず子供にも人気のようだし -- 2016-12-26 (月) 22:57:05
  • じゃぶじゃぶしてお出迎え成功。なんとか致命傷ですんだな(AFN -- 2016-12-26 (月) 23:14:31
  • わーわー -- 2016-12-26 (月) 23:18:12
  • 元のアイビーよりは守り薄いけど、デバフのことも考えたらいい所? -- 2016-12-26 (月) 23:21:37
    • 装花ぶち込んでね♪っていう運営からのメッセージかな -- 2016-12-26 (月) 23:25:42
  • SDがうんこすぎる・・・折角虹になったのに・・・ニゲラみたいに後から修正してくれ -- 2016-12-26 (月) 23:23:18
    • 要望一緒に送ろうず。SDは修正結構入るからマジでみんな送るべし -- 2016-12-26 (月) 23:36:15
    • 煽りでもなんでもなく、純粋にどこがおかしいのかわからないから教えてほしい -- 2016-12-26 (月) 23:39:15
      • 木じゃないけど、エウカリスとかと一緒で無駄に動かしすぎて気持ち悪い感じ -- 2016-12-26 (月) 23:49:36
    • うんこはちょっと言い過ぎだけど、金アイビーと同じSD作成者に作って欲しかった -- 2016-12-26 (月) 23:39:38
      • なんとなくだが水魚区の人と似ているような気がする -- 2016-12-26 (月) 23:40:50
    • 目が焦点合ってないように見えてちょっと怖いんだよなぁ・・・ラリって何かおかしなものでも見えてるみたいで(´・ω・`)なおして? -- 2016-12-26 (月) 23:48:41
    • SD自体は悪くないけど、動きすぎなのよなー -- 2016-12-26 (月) 23:52:37
    • なんかSDの頭身が高いのか気持ち悪いよね -- 2016-12-26 (月) 23:54:03
    • SDで気になるのは☆5とサイズや疼く腕が違うってことぐらいだなあ…他は普通に可愛く見える -- 2016-12-27 (火) 00:03:10
    • 動く事自体は悪くないんだけどな。この人のSDはもうちっと緩急が欲しい -- 2016-12-27 (火) 00:15:23
    • アイビーはエウカリスSDの使いまわし、ユズリハはサオトメバナの使いまわしな気がする -- 2016-12-27 (火) 00:35:53
    • パチスロっぽいかな -- 2016-12-27 (火) 00:40:33
  • く、装花が1枠足りない……っ!う、……俺の人差し指が華麗石購入ボタンをクリックしようとしている……!鎮まれ、俺の人差し指っ! -- 2016-12-26 (月) 23:25:34
    • 君には特別にアイビーのアヌスに突っ込むことを許そう -- 2016-12-26 (月) 23:48:02
  • ヒャア がまんできねぇ しましまだ! -- 2016-12-26 (月) 23:27:26
  • 進化前これ、ふんどし丸出しなん? -- 2016-12-26 (月) 23:30:00
    • お前は何を言ってるんだ・・・ -- 2016-12-26 (月) 23:36:39
  • そして時は開かれた……攻撃で尻餅ついた瞬間乳揺れ発生 -- 2016-12-26 (月) 23:45:11
  • 知らない人に何の擬人化でしょう?って見せたら桜モチーフのキャラだと思われそう。 -- 2016-12-26 (月) 23:50:30
    • ある意味正しいし、本人はとてもうれしいだろう -- 2016-12-27 (火) 00:07:41
  • これは我慢できなかった。無(理の無い)課金勢から無(理しすぎた)課金勢になってしまった。 -- 2016-12-27 (火) 00:04:09
  • 金の方と比べて全体的に随分と彩度の高い色味になったなw -- 2016-12-27 (火) 00:11:56
  • 20%デバフ2人+15%デバフ2人+サクラやヤマブキみたいな組み方するよりも20%デバフ1人+15%デバフ1人+吸収持ちデバフ金2人を2部隊作った方がレイドには有効よね。うちだと吸収持ち4穴デバフ金の頭数が足りないけど。 -- 2016-12-27 (火) 00:21:47
    • 20%デバフ1人+15%デバフ2人+吸収持ちデバフ金2人の間違いです -- 2016-12-27 (火) 00:23:49
    • 問題はそれ組んでどこ行くのって言われる点だな。レイドイベは適当に流せばいいしレベルアップボスもデバフパは意味ないし…レベルアップボスがターン制限無くなればいいんだけどな -- 2016-12-27 (火) 01:20:10
      • レイドイベは百人以上で叩くからダイショーグモン型でも1人が30万もダメージ出れば十分だしね。 -- 2016-12-27 (火) 01:34:32
    • 20%デバフ2人+15%デバフ2人+挑発サフラン サフランの穴数次第では最強火力になりうるか? -- 2016-12-27 (火) 01:21:07
      • ジンジャー+回復の指輪+回復ブーストか挑発も結構ダメージ出るね。自由枠を色々入れ替えてみるのが楽しいw -- 2016-12-27 (火) 01:37:58
      • サフラン入れてみたけどすごいね…1穴サフラン+回復の腕輪+挑発でナイドルーガー余裕で倒せた。穴を増やせばダイショーグモン型でも生存できるなら穴増やしたいけど虹装花はめったに販売されないんだよな。 -- 2016-12-27 (火) 02:24:21
  • Sorry for today's SD and 戦闘スキル updates is slow. Because I spent a lot of time doing Christmas greeting cards and voice. The FKG staffs did a good job for those cards, so I want to keep for a memorial. 2016クリスマス 「★6 http://www.nicovideo.jp/watch/sm30273291」「★5斬sm30295959」「★5打sm30303190」「★5突sm30303558」「★5魔sm30305997」〖By AS→SD&GIF&戦闘スキル maker at wiki every week for 2 years.〗 -- AS? 2016-12-27 (火) 00:26:53
    • ?? -- 2016-12-27 (火) 00:39:07
      • 私は通常、午後10時前にすべてのSD GIFを完成させるが、今日は遅れる。 -- 2016-12-27 (火) 00:46:18
    • You don't need to say sorry. Thank you for uploading christmas voices. 英語 -- 2016-12-27 (火) 00:50:27
    • こ・・・この人が伝説の石油王。なんて謙虚なんだ、ランタナは度肝を抜かれました。 -- 2016-12-27 (火) 02:10:50
  • 目の色が金と違う・・・やはりカラコン -- 2016-12-27 (火) 00:44:55
  • サクラさんよりはモモさんっぽい -- 2016-12-27 (火) 01:11:07
  • 100ptで出ちゃった。ガオシャクと他15%デバフいるから1枠空きの70%デバフ作れることになったわ。レイドイベが待ち遠しい -- 2016-12-27 (火) 01:16:45
  • 年末年始でゲット、クリスマスの爆死と合わせて±0だな -- 2016-12-27 (火) 01:17:14
  • 今回完全に新春関係なくて草 -- 2016-12-27 (火) 01:19:59
    • コスプレしてるだけだぞ、叩くの無茶過ぎない? -- 2016-12-27 (火) 01:33:30
    • 暦の話? 暦の上では1月から春だからね -- 2016-12-27 (火) 07:17:27
  • 成人式で暴れる新成人感 -- 2016-12-27 (火) 01:35:53
    • これw -- 2016-12-27 (火) 01:42:13
    • まさにこれだわ…あとなんかゾク入ってるよね シルエット的に -- 2016-12-27 (火) 02:08:54
  • 欲しいよ…凄く欲しいよ…課金するしかないのか… -- 2016-12-27 (火) 01:38:06
    • やめとけ…来月の今頃にはまず間違いなくSP来るし虹の期待値って7万くらいだぞ?しかもあくまで期待値な上にセレが仕事しなかったらかなりきついぞ。やっても100ガチャにしときな -- 2016-12-27 (火) 01:40:16
      • そっか…分かった。ありがと -- 2016-12-27 (火) 02:02:20
  • キャラペ寂しいけどアイビー団長で引きてる人あんまいないのかな -- 2016-12-27 (火) 01:43:09
    • ちゃんと引いたぜ運良く石100個で来てくれた。 -- 2016-12-27 (火) 03:23:05
    • 人気キャラなのにコメントも少ないね -- 2016-12-27 (火) 10:16:18
  • はいはいデバフデバフ、もう駄目ね -- 2016-12-27 (火) 02:09:16
  • 放置ボイス、パラロスのパロかな?マニアックなとこから持ってきたなw -- 2016-12-27 (火) 02:21:01
  • 衣装変えるだけじゃなく★5を★6にするなら低レアを★5にしろよ…金出すの嫌になるわ -- 2016-12-27 (火) 03:15:54
  • 足ふっといし進化後の左手変だし書き直して -- 2016-12-27 (火) 03:58:08
  • アイビー太った?w -- 2016-12-27 (火) 03:58:52
  • そんなに太いかな、これくらいムッチリのほうが好みなんだが…まあ人それぞれか -- 2016-12-27 (火) 04:39:34
    • つか、黒川さんはもともとムチムチな絵柄だったと思うんで違和感の欠片も無いんだけどなぁ。 -- 2016-12-27 (火) 05:17:21
      • どちらかというと細くなったような気がする -- 2016-12-27 (火) 06:43:33
    • むしろもともと割とむっちりしてたイメージ。衣装と立ち方のせいでそう見えるってのは若干あるけど見えるだけじゃないかな。 -- 2016-12-27 (火) 08:12:40
    • この絵師さんのキャラはほぼ全員太ももムチムチ、八重歯、爆乳だから・・・ -- 2016-12-27 (火) 10:26:20
  • 天性の才能に憧れてる所が良かったのでナルトのマイト・ガイみたいな強化をしてほしかった。投げるステッキが3本になるとか大きくなるとか(違 -- 2016-12-27 (火) 06:30:29
  • 本当にこのSD担当の人苦手。着物の袖と後ろの紐?っぽいのがうねうねしすぎて気持ち悪い… -- 2016-12-27 (火) 07:57:28
    • 腕が未熟でSDが下手、ではなく作分 -- 2016-12-27 (火) 08:12:45
      • 作風の問題なんだから、SD修正要望だけでは足りないぞ。ちゃんとこのSD担当の人には仕事を依頼を控えるようにとか、人事方面で要望しないと -- 2016-12-27 (火) 08:14:59
    • 丁寧で細かい仕事をという意識はいい事なんだけどね…やっぱ加減がね。他のSDと並べて置いた時、異質なものに見えない程度にしてほしいね。そこはけっこう大事。でもま、ハンマー突き出してヨロッのとこは可愛い。ここはこれでいい。 -- 2016-12-27 (火) 08:16:23
      • 動きは一つ一つ面白くて好きだからこそ、異質さが目立ってしまうのが本当に勿体無いと思う。取りあえずSDが派手に動けば満足なんだろ、みたいな意図が見えて残念なんだよね… -- 2016-12-27 (火) 08:25:43
      • 逆に皆この人基準にすれば異質感は無くなるんじゃない? -- 2016-12-27 (火) 09:33:36
  • 開花でデバフ全体化しないかなぁ。 -- 2016-12-27 (火) 08:43:37
  • 昇格そのものは嬉しいけど、別Ver実装する前に既存の金アイビーを開花させてほしかった。人気があってユーザーから毟れるから虹化優先させましたっていうのやめてほしい -- 2016-12-27 (火) 08:53:28
  • サクラさんから授かった衣装によりついにスキルに魔力装飾がついたか、おめでとう。 -- 2016-12-27 (火) 09:16:13
  • 今年最後のサプライズ虹鉢、コレで次のSPチケットをビワちゃんに使える&それ用に貯め込んた突マニュを無駄せずに済んだことも併せて何重にも嬉しいぜ -- 2016-12-27 (火) 09:40:01
  • ハロウィンで子供がスカートを捲っているだと…?あのビッグバンを理解しようとしない野蛮な獣!子供達の罪は止まらない!加速する! -- 2016-12-27 (火) 09:54:51
  • (゚∀゚)o彡゜おっぱい!おっぱい! -- 2016-12-27 (火) 10:15:02
  • 7万じゃ足りなかった…足りなかったんだよ -- 2016-12-27 (火) 10:19:13
    • 泣くな…。木主は真のアイビー団長の一人だ…。間違いない…。 -- 2016-12-27 (火) 10:25:26
    • 後はSPを待つのだ……(合掌 -- 2016-12-27 (火) 10:31:50
  • 金の方がSDも絵も好きです。 -- 2016-12-27 (火) 10:26:08
    • 好みの問題やからなぁ…こればっかりはどうしようもないというか仕方ないわな…。 -- 2016-12-27 (火) 10:30:53
    • 同意。SDにも恵まれず絵にも恵まれず期待ハズレって感じ。俺はね -- 2016-12-27 (火) 11:33:26
    • どうせ虹なんて引けないのさ -- 2016-12-27 (火) 12:10:31
  • 待ちに待った虹なのに普段雑談版でアイビーアイビー言ってた団長さん達がやけに静かな気が・・・ -- 2016-12-27 (火) 10:28:41
    • 金と違って虹だしね・・・。上の方の木でもあった通り、SD云々が気になってる人も割といそうだからとりあえず様子見な人も少なくはないと思う。次以降のSPで選択できれば良くも悪くも色々出てきそう。 -- 2016-12-27 (火) 10:35:01
    • イメージと違う -- 2016-12-27 (火) 10:45:52
      • 金の美形なのにスキル放つ前の("゚д゚)ポカーンって顔とかが好きだったから今回のはちょっとショックw虹化はめでたいけどさ。 -- 2016-12-27 (火) 10:55:39
    • 金開花の方がよかった -- 2016-12-27 (火) 10:52:30
  • いままで別バージョンで惚れ直すってパターン多かったけどアイビーは逆。よりによってなんでこんなSD貰ったんだろ可哀想 -- 2016-12-27 (火) 10:31:58
    • 期待値のハードル上げすぎたのかもしれんの。キャラが増えればやっぱこういう事もあるわな。開花なり修正(あれば)でその辺をどの程度テコ入れするのかしないのか、といったところじゃろ。 -- 2016-12-27 (火) 10:40:32
    • SD不評なのか…俺は大満足だったんだが(引いてるとは言っていない) -- 2016-12-27 (火) 10:44:39
      • 満足なりの感想を持ってる人はわざわざ褒め称えるような書き込みなんてあまりしないから、どうしても不満や不評の方が目には付くものだし、この辺は個人の好み。それにSDなり絵なりのツッコミが何にも入らないキャラの方が普通に考えりゃ少ない。 -- 2016-12-27 (火) 10:51:19
    • SDはサイレント修正とか追加とかされる可能性が高いからあんま気にしてないかな。能力面は(ガバガバだけど)バランスに関わるから慎重になるだろうけど、SDはその辺関係ないだろうし -- 2016-12-27 (火) 10:49:11
  • スキル発動は妄想部分派手にしてンマーとステッキ投げつけるだけに欲しかった。 -- 2016-12-27 (火) 10:43:40
  • なんていうか今回の下品なんだよな -- 2016-12-27 (火) 10:48:14
    • なんとなくだけど、お花ユーザーにはあまり受けなそうなデザインかもと思ったり。 -- 2016-12-27 (火) 11:50:55
    • 普段からパンツ丸見せゲーなのに何を今更・・・ -- 2016-12-27 (火) 12:12:20
      • でも結局パンモロキャラで高い人気を得ているキャラっていないぜ -- 2016-12-27 (火) 14:05:56
      • 元のアイビーが似たようなもんで大人気なんですが・・・これも着物の魔力ですなぁ -- 2016-12-27 (火) 14:12:09
      • まぁ進化前のスキンにしておけばいいんじゃね? -- 2016-12-27 (火) 14:22:03
  • !?ローズマリーさんとお揃いのパンツ・・・!? -- 2016-12-27 (火) 10:58:45
  • SDだと腰の布が前の部分しか無いように見える。 -- 2016-12-27 (火) 11:01:30
    • まさか褌… -- 2016-12-27 (火) 11:28:27
  • なんか不良娘っぽい -- 2016-12-27 (火) 11:21:07
    • もうちょい中二病っぽい着こなし(どんなのだ?)がよかったかも… -- 2016-12-27 (火) 14:52:51
  • だいしゅきホールド -- 2016-12-27 (火) 11:25:05
  • 絵もSDも期待外れ -- 2016-12-27 (火) 11:34:51
    • なら書き込むな -- 2016-12-27 (火) 11:37:33
      • ディスでもないしそんな噛みつくなよ~。俺は期待外れというか悪い方に予想外って印象。 -- 2016-12-27 (火) 11:53:12
      • それをディスというんだよ -- 2016-12-27 (火) 12:12:46
      • それを思うだけならともかく、書き込めばディスってるというんじゃね -- 2016-12-27 (火) 12:15:17
      • ↑連投? -- 2016-12-27 (火) 12:18:17
      • ディスだと思うなら通報すれば? -- 2016-12-27 (火) 12:19:06
      • わかっててやってる荒らしならともかくその書き込みでいやな気持ちになる人が大勢でるという当たり前のことがわからんのか?人をそういう嫌な気持ちにさせる言動のことをディスっていうんだよ坊や -- 2016-12-27 (火) 12:22:07
      • 6葉、自己紹介かな?正直木はふーんって無視するレベルの愚痴だけど自治厨はほんと消えて欲しいレベルで不愉快 -- 2016-12-27 (火) 12:33:58
      • どっちもどっちでエンドレスなのでしゅーりょー。ハイ!終わり。 -- 2016-12-27 (火) 12:38:40
      • 6葉坊やのために管理人さんのアク禁対象一例はっておくね。→「はずれ」「ゴミ」「いらない」「産廃」「使えない」「役立たず」などといったコメントは対応対象になる場合がございます。 -- 2016-12-27 (火) 13:03:35
      • まあ期待はずれと言われれば期待ハズレでしたかなぁ・・・個人的にデバフじゃないほうがよかった。絵のほうはヴヴヴのエロフ姉妹が相当変わっててあ~あ見たいな感じだったから、もし来たらかなり変わってる事は予想できてたからどうでもいい -- 2016-12-27 (火) 13:34:59
      • 管理人なら一人の連投かどうかも判断できるんでしょ。一番害悪なのは書き込むなとか命令したり、ディスでしょとかって相手の意図を決め付ける奴だと思う -- 2016-12-27 (火) 14:18:34
      • ほんとこれw俺の気に食わない意見は書くな、心の中で思ってろとか不愉快極まりない -- 2016-12-27 (火) 15:11:08
      • 木は意見の相違ですむが6葉は有害な荒らし -- 2016-12-27 (火) 15:46:08
  • スキル魔が入ってる感じがするな、サクラリスペクトを考えるとアリなのかもしれんがアイビーっぽくはないと思う -- 2016-12-27 (火) 11:47:50
    • サクラさんの強大な魔のパワーがあげた着物に宿っちゃったのかも。あの着物ぬいだらいつもの完全打属性に戻りそうだw -- 2016-12-27 (火) 11:55:49
    • アイビー念願の魔っぽいスキルだから歓迎します。確かに脱いだら戻りそうだ、て言うか★6化も着物のおかげでしょうなwww -- 2016-12-27 (火) 12:26:38
      • エビ天とおなじパターンやなwうれしくて虹化したかんじか -- 2016-12-27 (火) 13:07:49
  • 扇風機君はリストラされてしまったか -- 2016-12-27 (火) 12:10:21
    • 喜びモーションの頭上かな。庭園性能高いから足元に欲しかったわ -- 2016-12-27 (火) 12:16:22
  • 全体デバフを二人とハロウィンシャクヤク、この子でデバフ70%になるけど、対3体だと70-70-30が1/3、70-50-50が2/3だから結局安定しないんだね... -- 2016-12-27 (火) 12:18:00
    • まぁ、そもそも現状の敵3体が1戦闘MAX状態で1T目から1体も倒せないなんて事はほぼ皆無だから、ぶっちゃけどっちに転んでも大した問題にはならないんだよなぁ。なので、私的にはその点は気にはならんかな。 -- 2016-12-27 (火) 12:27:27
      • あれ?私がAFNだからかも知れんが、1ターン目で一体倒したらデバフ70-70に張り代わるんだっけ? -- 2016-12-27 (火) 12:38:52
      • 張り変わらなかったはず・・・。要は着眼点の違いだね。木主はデバフがかかってすぐの状態を見てるけど、枝が言ってるのは、全体デバフ二人とハロウィンシャクヤク、着物アイビーの編成をしてる時点で特殊系のMAPとかでも無い限り、1ターン終了時には既に最低1体は処理できてるからどういうデバフ配分になろうと、問題にならないレベルだって事だね。 -- 2016-12-27 (火) 13:00:05
    • ほぼほぼレイドアビだからね。 -- 2016-12-27 (火) 12:37:06
    • 何かびみょーに矛盾してるな、木は。常時all害虫デバフ70%こそが安定(=基本)みたいにとられかねんよ。そもそも今のお花の難易度見れば、敵3体が何ターンも生き残るような状況ってあり得ないし、もしそうならどう考えたって殲滅力無さ過ぎの編成力不足。デバフ70%安定PT組める状態の団長さんなら1ターン目で最低でも1体(基本2体堕としくらい)は余裕でいけるし、撃ち漏らし出たら1体残るかなって程度だよ。 -- 2016-12-27 (火) 12:53:20
      • うんと、どう捉えられたかわからんけど、安定しないって言うのはボスにデバフが安定してかからないってことを言いたかった。ぶっちゃけ雑魚にいくつデバフ掛かろうが2ターン以内に倒すから気にならないけどボスは攻撃痛い上に体力も高いからさ。まぁ、極限とかじゃないと無駄な心配だってことは分かってる -- 木主? 2016-12-27 (火) 14:04:57
      • ハロシャクアイビーで勝てる3体編成なら、ハロシャクアイビーでなくても勝てるというだけのことよ。むちゃくちゃ堅いダブルボスでも出てこない限りはこのアビは宝の持ち腐れ -- 2016-12-27 (火) 15:56:14
    • 花嫁オンシ/開花ンボ/ガオシャク/アイビーでとても良いデバフパな感じ -- 2016-12-27 (火) 15:00:15
  • 思えば福袋3000ptで金アイビーきてから財布の紐が緩みました。今回11連で虹アイビー引けて嬉しい嬉しすぎる -- 2016-12-27 (火) 12:24:27
  • 前イベで虹と金が豊作だったからかな、2万消費したけど出なかったよ。 素直に属性ガチャ回しとけばよかったな -- 2016-12-27 (火) 12:33:38
  • ガチャのサンプルボイス聞いたニヤニヤしたw -- 2016-12-27 (火) 12:45:22
  • お前どの道ズッ転けるんかい -- 2016-12-27 (火) 13:02:03
  • まさかの一発引き。かわええええええ!! -- 2016-12-27 (火) 13:21:20
  • 自己紹介変更されてんか 前のも聞きたかった -- 2016-12-27 (火) 13:47:05
    • いや、自己紹介と初登場が逆になってたから入れ替わっただけだよ。前の「団長さぁぁぁぁぁぁん!!!・・・」はしっかり初登場部分のボイスに残ってるよ。 -- 2016-12-27 (火) 15:33:47
  • 沖縄の成人式を想起させる下品さでちょっと残念 -- 2016-12-27 (火) 14:25:36
    • さすがに地域差別は通報案件では?二次元までにしときなよ -- 2016-12-27 (火) 14:29:15
      • どんどん通報すればいいよ -- 2016-12-27 (火) 15:11:56
      • 沖縄の成人式は毎年ニュースになってるしレベルはそんなもんだわ -- 2016-12-27 (火) 16:33:02
  • そういえばベルガモットバレー初の打虹か。ベルガモットバレーの虹も少ないし、打虹も少ないってのもあるけど -- 2016-12-27 (火) 14:42:38
  • 進化させたらお前コレ…モロじゃねぇか!お父さんそんな恰好許しませんよ! -- 2016-12-27 (火) 14:56:38
  • 11連でサクラアイビーキタァ!!色々派手だけどそれが良い。庭園で動き回る姿がかわいらしくて萌える。 -- 2016-12-27 (火) 15:51:35
  • 5万円爆死しました。次のスペチケいつ頃です? -- 2016-12-27 (火) 16:19:53
    • 1/29。まあ含まれるよ -- 2016-12-27 (火) 16:27:33
    • ひと月待てば確実に来てくれるからアイビー団長はラッキーだぞ。 -- 2016-12-27 (火) 16:38:29
    • 大人しく待ちます -- 2016-12-27 (火) 21:21:24
  • レア度上がってしかも安定して組み込めるデバフで嬉しいが1%切る確率の暴力には勝てないわ… -- 2016-12-27 (火) 16:26:56
  • 団長がやたら黒いしなんかえらい細すぎるしちょっと怖いぞ・・・これ -- 2016-12-27 (火) 16:58:20
  • ハンマーは特に何もないけど持ってる桜の枝がなんかパワーの源になってるんだろうな…サクラ=サン何したの… -- 2016-12-27 (火) 17:31:20
  • なんか金版よりもかけ離れすぎててアイビーっぽくないね、新キャラなら問題無かった -- 2016-12-27 (火) 17:34:35
    • 絵師の画風が変わっちゃってるからもうどうしようもないかと 受け入れるしかない -- 2016-12-27 (火) 20:40:11
  • デバフ20は反則な強さだな、強い敵とかもう1体2体構成ばっかだし。デバフパは1PTでいいからもう揃ってる人は可哀想ね -- 2016-12-27 (火) 18:09:14
    • 別にあればあるだけいいんじゃないの?選択肢が多くなるだけなんだし -- 2016-12-27 (火) 18:39:57
    • レイドでデバフ4人で70%にして残りの1枠に好きなキャラを入れる、1つのデバフ隊に吸収デバフ金を2人入れる、みたいな活用が主になるんじゃないかと。特に前者は回避反撃攻防バフのサフランや吸収反撃発動バフのジンジャー、反撃防バフ多段攻撃のアネモネなんかを入れられるから穴が多ければダメージが跳ね上がりそう。 -- 2016-12-27 (火) 20:04:10
    • 国家にデバフ一人入れるだけで大分安定するのでいっぱい -- 2016-12-27 (火) 20:06:02
    • そうだね。プロテインだね。 -- 2016-12-27 (火) 21:41:52
  • 取り急ぎ空白部分のボイスと一部期間限定ボイスを追加で入れておきました。中二病はテキスト化が大変なため、またしばしお待ちくださいませ…(疲)。 -- 2016-12-27 (火) 22:26:33
  • お疲れ様ですマイページ汎用2のお着物が置物になっていますので修正お願いします -- 2016-12-27 (火) 22:33:59
    • 腹筋してくる -- ? 2016-12-27 (火) 22:35:31
    • 修正しておきました。誤変換ですね。失礼しました。 -- 2016-12-27 (火) 23:07:16
  • SD普通にかわええやん。他キャラあんま持ってないからか -- 2016-12-27 (火) 23:24:25
    • 立ち絵もSDも即次の虹チケ候補にするくらいには一目惚れですわ。自分の感情を信じるんだ。 -- 2016-12-28 (水) 00:25:40
  • まさかの二人引き。出現率アップ仕事しすぎ。戦力不足のため二人育成で…。 -- 2016-12-28 (水) 00:12:22
  • 某スレでの魔属性のコラ信じてたw引いた後打属性でえ?ってなったわw -- 2016-12-28 (水) 00:27:29
  • サクラってよりモモをリスペクトしてるみたいな姿になっちゃったなぁ -- 2016-12-28 (水) 00:57:48
  • アイビー団長はバナナで土人生活してる(確信 -- 2016-12-28 (水) 01:41:48
  • お供の扇風機どこいったのかと思ったら上か! -- 2016-12-28 (水) 04:24:39
  • すげーめっちゃ動く庭園で回っててわろたw -- 2016-12-28 (水) 06:04:07
  • それぞれのボイス2だけアップしてくれてありがとうございます(七夕、夏、ハロウィン、お月見、秋) 忙しいのに嬉しいです。(後ほど、1もあったらうれしいですが) 冬ボイスや、クリスマスはあるんでしょうか?? (まあもう新春だし。2016年の咲開放しても(好感度を)聞けないならそれはそれで仕方ないですが…、(過去の、センリョウたちが入ってきた時もクリスマスボイスはなかったはずだし…、) -- 2016-12-28 (水) 07:23:50
    • 上木のボイス編集団長ですが、他の花騎士同様に限定ボイスが解放されていますので、改めてUPする予定です。現状確認出来ている期間限定ボイスは2番をUPしているものだけになります。帰宅後にまた確認しておきます。 -- 2016-12-28 (水) 10:01:40
      • ありがとうございます。いつでも待ってますからね。 -- 2016-12-28 (水) 12:47:00
  • 1年と10ヶ月にして、初めて自力虹きた、蜂が虹色になった、後から震えがきた、あっぁ -- 2016-12-28 (水) 07:52:17
  • スキルが派手なのはサクラの魔力が宿ってるからということでよろし? -- 2016-12-28 (水) 09:40:43
    • ま、まだ彼女の努力の賜物という可能性も否定してはいけない!(震え声 -- 2016-12-28 (水) 10:26:07
  • 今に始まったことじゃないが、植物の方のアイビー要素、原形皆無だな!9割桜やん… -- 2016-12-28 (水) 11:39:33
    • 植物本体は花吹雪を作っています・・・? -- 2016-12-29 (木) 11:01:15
  • 財布の中身半分突っ込んだら一発目で出てもにょった -- 2016-12-28 (水) 16:00:24
  • 正直デザインあんま好みじゃなかったけど、SDがヤバすぎる。スペチケでお迎えしよう -- 2016-12-28 (水) 16:07:35
  • このコレジャナイ感 -- 2016-12-28 (水) 16:25:49
  • パチスロで生計立ててるシングルマザーっぽい -- 2016-12-28 (水) 16:28:21
  • こっちの方は膝下あんまり細くない様に見える。それ以外は普通版の方が好みだが。 -- 2016-12-28 (水) 17:46:41
  • ヨモギより体重重そう -- 2016-12-28 (水) 20:26:48
    • (胸を凝視してるのかな?俺もしてるぜ) -- 2016-12-28 (水) 20:42:05
  • 立ち絵は眼帯右目、SDは左目ってとこがアイビーっぽくってたまらん -- 2016-12-28 (水) 20:40:23
    • 他の左右わかりやすいキャラのSD見てみ。同じく眼帯のスイギョクとか -- 2016-12-28 (水) 20:52:29
  • 一応、番号っまだUPされてないので、書いておきます。 彼女は、273番です。 -- 2016-12-28 (水) 22:28:33
  • 可愛いなぁ。サクラさんリスペクトがいい感じ 2周年のスペチケとかで来るだろうと期待して石は貯めておこう・・・ジャブって出なくても悲しいし -- 2016-12-28 (水) 22:43:57
  • 進化後の下半身えっちすぎない??? -- 2016-12-28 (水) 23:02:21
    • むちむちな感じが非常にグッド。しかし欲を言えば水色縞パンはアイビーのイメージじゃないのが少し残念 -- 2016-12-30 (金) 12:43:33
  • デバフとしては致命的な程に防御が紙だな -- 2016-12-29 (木) 02:05:15
    • ほんと。アンプル+虹装花(ガチャ)よろしくねってことだろう -- 2016-12-29 (木) 02:14:13
    • あえて攻撃重視にしてダメ稼ぎ役もありか・・・? -- 2016-12-30 (金) 01:00:21
  • 朝4時の時計表示を見て、思わず単発回したらお迎えできました。SDの動きたまらん。 -- 2016-12-29 (木) 04:26:51
  • 攻撃時に「あっ、足が・・・」って呟くの可愛い -- 2016-12-29 (木) 06:00:26
  • この子、相変わらず魔力?の使い道が方向音痴なのね...(SDのセルフ桜吹雪を見ながら) まあ、可愛いから良いんだけどw -- 2016-12-29 (木) 10:04:56
  • 体感だけど、この子のスキル発動率他の子に比べて低い気がするんだよなぁ。。。 -- 2016-12-29 (木) 19:31:40
  • 次のスペチケはこの子に決めた -- 2016-12-29 (木) 22:01:14
  • なんかSD糞でかいなもっと小さくしてくれガタイよすぎ -- 2016-12-30 (金) 02:28:16
  • 引けてうれしい!!…んだけど覚醒絵のコレじゃない感。金の時と絵柄も変わっててう~ん、ってなる -- 2016-12-30 (金) 07:37:54
    • 縞パン、よいではないかー。 -- 2016-12-30 (金) 16:45:09
    • 同感だなー 俺もコレじゃない感。個人的にはSDはいいと思うんだけど絵がな -- 2016-12-30 (金) 17:14:55
    • 他のキャラでも開花で絵柄変わって別人っぽいのは居るしねぇ。この子も開花どっちが先かわからんけど絵の雰囲気はこの感じになるでしょ -- 2016-12-30 (金) 17:19:05
  • 諦めかけてたが残り諭吉1人で来てくれた……ありがとう、ありがとう。明日は大晦日だが宴会だ -- 2016-12-30 (金) 08:26:55
  • 進化してまず思ったことはソイヤ!ソイヤ!って感じ -- 2016-12-30 (金) 11:40:51
    • 花道オンステージ! -- 2016-12-30 (金) 22:39:21
  • そして~かーがやーく! フラワーソウッ! -- 2016-12-30 (金) 22:21:05
  • ふと、聞きたいだけですが、 私は持ってないけど、 やっぱり、アイビー新春は、 好感度MAXにして、咲開放にして、咲もMAXにいしても、今年の分だし、クリスマスボイス、はないですよね?? (2016年のマツたちが来た時も、2015ボイスはなかったし、まあほとんど七夕ボイスは聞けるみたいだけども…、気になったので -- 2016-12-30 (金) 22:54:53
    • 元旦初ガチャでお迎えできたけど七夕ボイスから季節ボイスはしっかり合ったですぜ -- 2017-01-01 (日) 06:56:19
  • 88連爆死… -- 2016-12-30 (金) 22:56:36
  • うっし!33連で2体目引けた!これで装備穴とスキルレベルMAX!あとはアンプルゥが各種20あればフル改装終了! -- 2016-12-31 (土) 02:27:02
    • ただ、手持ちのカレー石は使い果たし、ゴールドも使い果たし、金銀銅の餌も使い果した。しばらく基本的なことしか出来ない -- 2016-12-31 (土) 02:28:57
  • 衣装かハンマーかはわからんが少なくともサクラの魔力は込められてるなw -- 2016-12-31 (土) 06:18:07
  • カードヒント乗っ取ってるの気付かないで、「ナズナさんキャラ変わってる!?」て思ったわw -- 2016-12-31 (土) 21:16:32
  • 福袋でサクラさんお迎えし、その袋に入ってた石で11連回したら新春アイビー来た!サクラさんの魔力ェ… -- 2017-01-01 (日) 02:54:14
  • 福袋のオマケ石で11連でお迎えできました!花魁っぽい着物が可愛いすぎる -- 2017-01-01 (日) 06:43:58
  • 今更だけど大事な着物なら転ぶ転ばない以前に引きずるなよってそれ -- 2017-01-01 (日) 10:24:39
    • ほんとwむしろ今までのアイビーのキャラだと一生着ないで防虫剤まみれのタンスに後生大事に保管してそう -- 2017-01-01 (日) 12:16:33
      • ちゃんと着てるところを見せてね~(笑顔  とか言われたんじゃね -- 2017-01-02 (月) 17:12:10
  • 福袋じゃとれなかったから2周年で今度こそ… -- 2017-01-01 (日) 15:05:12
  • 4回目でいらっしゃった!お迎えしたかったから嬉しい!今年は良い年になりそう。 -- 2017-01-01 (日) 17:27:14
  • 既視感あると思ったら、ギルティギアの梅喧だったw -- 2017-01-01 (日) 17:53:49
  • 福袋で石来たから、何気に回した11連でお出迎え。新年幸先良いようです。 -- 2017-01-01 (日) 22:45:55
  • 福袋は大爆死だったがおまけ石の11連でお迎えできた。これでデバフパが70に届く(漏れがある事実には目をそらしながら) -- 2017-01-02 (月) 01:17:03
  • 戦闘スキルの時にアイビーって叫んでる声が北見六花(五行なずな)に聞こえるんだよな。 -- 2017-01-02 (月) 18:44:30
  • ☆5のアイビーに引き続き、☆6アイビーもフルアンプルゥ、スキルMAX、穴4つ完了!開花はいつでも行けます! -- 2017-01-02 (月) 22:15:19
    • すげえ… 尊敬 -- 2017-01-02 (月) 23:32:03
  • 和装美女~編からお迎えや!・・・、うん、何も間違ってない。さあ、これから愛でよう -- 2017-01-03 (火) 00:18:42
  • 100p追加キャラガチャで虹鉢、キタと思ったんだがなあ… -- 2017-01-03 (火) 00:27:09
  • 石11連でまさかのお迎えしたんだけど…団長LOVE勢入りしてないコレ? -- 2017-01-03 (火) 01:35:06
    • 1に団長2にサクラ3に害虫退治みたいな印象 -- 2017-01-03 (火) 01:37:28
    • 通常版からして季節ボイスが直球の愛の告白だったりとにかく抱き付いてきたりだし -- 2017-01-03 (火) 09:54:19
  • 金アイビーもそうだったけども、パッチのつけてるのSDだと逆のまま・・SD作るの大変だけどもちゃんと合わせてほしいなぁ・・・ -- 2017-01-03 (火) 03:00:33
    • パッチ⇛眼帯ね -- 2017-01-03 (火) 03:02:02
    • ファッション眼帯だから気分で左右どっちかにつけてるってことじゃね? -- 2017-01-03 (火) 15:51:57
      • ミモザとか見てもわかるけどSDは単に反転させちゃってるから木の言ってることが正しいと思うで -- 2017-01-03 (火) 17:29:30
    • 眼帯が手前に来たら表情が分かりづらいとかもあるんちゃう? -- 2017-01-04 (水) 14:04:26
  • あと1か月の我慢や・・・ -- 2017-01-03 (火) 05:43:45
  • 八重歯がほんとかわいい -- 2017-01-03 (火) 11:53:18
  • お正月①ちょっとこれ読んでみてよ、団長さん。サクラさんへの新年のごあいさつ、これで大丈夫だと思う?私的にはもっと荘厳で神聖な言霊でもいいかなぁって・・・。え?言葉に踊らされてる感じがする?い、痛いとこつくわね・・・。 -- 2017-01-03 (火) 13:27:38
  • お正月②時は廻る。時は巡る。咲いてしぼみ、枯れ落ちては芽吹くが如く、時は回帰を繰り返す。その起点こそが、今日この日也。故にこそ、我は我が想いをここに刷新せん!団長さん、だーい好き♪ -- 2017-01-03 (火) 13:28:23
    • 以上2種類。②の方はアイビーのことを考えて漢字多めにしてみました -- 2017-01-03 (火) 13:29:12
    • 反映しました。 -- 2017-01-03 (火) 13:36:46
  • 以外に常識人なところがまたいいw -- 2017-01-03 (火) 22:39:29
  • さっき出た!これで全色デバフ持ちが揃ったぞ -- 2017-01-04 (水) 10:11:00
  • 11連回したら虹アイビー2人同時にキタ!(ついでにスイギョクも!)・・・ワシもうすぐ死ぬかも知れんな。 -- 2017-01-04 (水) 11:27:33
    • もうすぐと言わず今すぐどうぞ -- 2017-01-04 (水) 11:59:52
    • うちは丁度1年前の☆6の子(2人目)が来たぞ。間違えてそっちに行っちゃったんじゃないのか(ぇ -- 2017-01-04 (水) 12:46:40
  • メンテ前できてくれた・・・これでしまぱんを拝められる・・・ -- 2017-01-04 (水) 14:14:49
  • 大吉を三つも引いたアイビー。大躍進ときたから、今年中に開花(両方)来るのでは!? -- 2017-01-04 (水) 18:06:47
  • 不良長寿だと…?ナチュラルなのか中二なのか判断に困るゾw -- 2017-01-04 (水) 18:30:45
    • やんきー いず ろんぐらいふ -- 2017-01-04 (水) 23:27:46
  • 「これぞ、桜花の力!」って聞いたとき、人間ロケット「桜花」を思い出したよ。特攻服みたいだいし、花言葉もそれっぽいからモチーフにしているんじゃないかと秋桜。 -- 2017-01-04 (水) 20:43:50
  • 今ここに数多の華霊石を生贄に捧げ召喚する!いでよ、生命の守護者! ・・・・・・失敗しました -- 2017-01-04 (水) 21:01:21
  • メンテ明けから着物の彩度抑えられたのかくすんだ感じになってるね前の鮮やかなピンクのほうが好きだったんだけどなぁ -- 2017-01-04 (水) 21:08:41
  • 色調修正したのはいいけど肌がくすんで見える。仕事が雑ぅ -- 2017-01-04 (水) 23:17:38
  • 11連回したら来てくれたー!しかも初虹なので本当に嬉しい!! -- 2017-01-05 (木) 00:45:22
  • 絵やSDがってのも分からんでもないが、特殊能力的なエフェクトが付いたのが何より残念。ファンタジックな力を使えないのも魅力だったのに…衣装等から力を得てるにしてもせめてどこかでそこに言及して欲しかったなぁ -- 2017-01-05 (木) 00:46:58
    • 勝利台詞でサクラの魔力が宿ってるって言ってるけど -- 2017-01-05 (木) 11:00:21
      • あんたいいやつだな。すんなり信じてあげるなんて -- 2017-01-07 (土) 01:57:51
    • アホの子だから小難しい事なんやらかんやらしなくても衣装貰ってテンションMAXになっただけで限界突破しちゃう子なんだよきっと。 -- 2017-01-06 (金) 16:33:27
  • 基本アホの子なのにさらっとかっこいい事言ったりするところがすげー主人公感あるね -- 2017-01-05 (木) 02:02:16
    • どちらかというと基本敵に普通の人の感覚持ってる気が -- 2017-01-06 (金) 02:43:23
  • ウチも -- 2017-01-05 (木) 06:29:35
  • ウチも来たー 割と強そうみたいなので嬉しい^^ -- 2017-01-05 (木) 06:30:12
  • スキルグラ的にサクラと嫁オンシを一緒に組ませて戦わせてみたくなるな -- 2017-01-05 (木) 08:57:15
  • 無理かな、と思うけどお願いしてもいいですか?? 期間限定ボイスとか好きな背後ですが、 ゆっくりとは待つつもりはありますので、(編集とかも大変ですし、) 出来たら、また新しい期間限定ボイスが出たらUPも手伝うので、(アイビーは持ってないからほかの花騎士になるけど、) 七夕ボイス1、夏ボイス1、お月見ボイス1、秋ボイス1、ハロウィンボイス1 をお願いします。 去年だし、ないと思うけど、あればあったで、 去年の冬ボイスと、クリスマスボイス(2016)があったらうれしいのですが…、冬の方は難しいですよね?? -- 2017-01-05 (木) 11:29:46
    • この人なんで他のページでも読点まみれコメントなの? -- 2017-01-05 (木) 21:00:23
      • 多分外人 句読点を点と丸と表記したり小学生でもやらないような誤字あったり 文体に癖ありすぎて半コテ化してるんだよな -- 2017-01-07 (土) 15:54:11
      • 日本語が話せる外人さんなのかもね。多少読みにくいとはいえ話の意味は通じるし、変なことを言ってるわけでもなし、冷たく当たることもないんじゃないか? -- 2017-01-07 (土) 22:02:37
      • 過疎気味のキャラペが限定ボイスうpしてクレクレコメントでほぼ埋まっていたときのやるせなさ。以前どこかで厚かましいと怒られてこれで大人しくなるなと思ってたらまだやってたんかい -- 2017-01-08 (日) 01:02:41
  • 今日引けたのは嬉しいんだが、正月ボイス聞けなかったのが悔やまれる・・・。 金アイビー持ってるからそっちは聞けたけどなぁ・・・ -- 2017-01-05 (木) 13:24:23
    • 愛情度MAXにして、咲を開放して育てたら正月ボイスまた聞けますよ??(私はまだ持ってないけど、咲もMAXになれば過去のボイス含めて聞けるらしいので、 もしよかったらお試しください -- 2017-01-05 (木) 20:10:50
      • せやな、まだ先の話だろうけど(現時点ではハロウィンまでしか聞けない -- ? 2017-01-05 (木) 21:34:11
      • そうなんですか?わたしまだそこは詳しくなかったので、冬や、クリスマスは、やっぱりきけないのかな、(新年に来たキャラだし、  -- 2017-01-06 (金) 00:36:52
  • 先ほど単発でお迎え 叫んだ -- 2017-01-06 (金) 02:20:54
    • わかる。団長さぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁん!ってなるよな -- 2017-01-07 (土) 00:46:42
  • 耐えろ俺。持ってもないのにこんな自慢しかない米欄に来るほど欲しいがあと25日耐えろ。そしたら手元に来るんだ -- 2017-01-06 (金) 02:46:36
    • お主さてはMじゃな -- 2017-01-06 (金) 16:37:44
    • その頃にはまた別の☆6が欲しくなる -- 2017-01-07 (土) 10:21:10
    • なんかミストさんっぽい文章だと思った -- 2017-01-08 (日) 16:45:45
  • 貯めた450カレー+6人の諭吉さんで挑んだけど惨敗・・・手に入れた団長さん方うらやまです -- 2017-01-06 (金) 06:14:36
  • 俺も久々に単発で出たわ。このゲームならスペチケくるんだから少し待てばいいのに -- 2017-01-06 (金) 10:08:25
  • 戦友のアイビー団長が無事引けたようでなんか安心したw -- 2017-01-06 (金) 16:38:37
  • 3人の諭吉さん+400石、念願叶ってアイビをお迎えすることが出来ました、ありがとう -- 2017-01-07 (土) 00:19:55
  • まさか・・・金のアイビーと虹のアイビーを同時にお迎えできるとは・・・最高だ! -- 2017-01-07 (土) 00:34:47
    • うらやまアイビー -- 2017-01-08 (日) 16:44:54
    • まさか成長日記の主さんですか!? -- 2017-01-09 (月) 14:26:26
  • 庭園Aヤバイww -- 2017-01-07 (土) 05:00:46
  • なんとか最小限の出血でお迎えしたら耳を持ってかれた・・・(血まみれ) -- 2017-01-07 (土) 08:11:26
  • やっぱ虹なんて狙うもんじゃないよな。お迎えできた人は運がいい -- 2017-01-07 (土) 18:43:29
    • 0.5%以下なのに出るときはさらっと出るのがタチ悪い -- 2017-01-07 (土) 21:49:01
      • こちとら諭吉一枚で二人来たしな -- 2017-01-08 (日) 01:32:03
      • 前回10万溶かして虹0、今回は5000円で虹2だ。 ほんとガチャはギャンブル地獄だぜ もう確定ガチャSPチケ勢になるわ -- 2017-01-08 (日) 11:28:49
      • 友達とか無課金でも引いてる人けっこういる -- 2017-01-08 (日) 12:05:38
      • 俺も通常ガチャには一切課金しないと誓うわ・・・10万吹っ飛ぶともう全く金入れる希望が持てなくなる -- 2017-01-09 (月) 03:02:49
    • リリース当初からプレイしてるけど自力で引いたのは1回だけ。確かに狙うものじゃない -- 2017-01-08 (日) 16:44:17
  • 不滅・・・眼帯・・・(料理のテーマ) -- 2017-01-08 (日) 01:39:27
  • アイビーのセリフだと無料ガチャのセリフがなんか一番好き。中2パワー全開だけど根はまともな子ってらしさが出てて -- 2017-01-08 (日) 01:58:19
  • 半自棄で11連一回だけ回したら引けた…先日のマンリョウといい何だこの引き…嬉しいけど後が怖い…w -- 2017-01-08 (日) 05:00:02
  • Lv1 HP1900 攻撃力1000 防御力410 計3310 年末年始の限定ガチャで溜まっていた華石でラスト11連の最後に来てくれた。アンケートにもアイビー選んでたのでとても嬉しい~。 -- アイビー☆6 ? 2017-01-08 (日) 11:13:28
  • ベルガモット打虹ってことで執念でゲットしたけど、サクラ要素前面に押し出しすぎだろこれ -- 2017-01-08 (日) 11:22:41
  • 声が可愛いんだけどハイテンション過ぎる -- 2017-01-08 (日) 18:19:50
    • 何か凄いテンション高いよねwサクラさんが選んでくれた、ってのが余程嬉しかったとみえる可愛い -- 2017-01-08 (日) 21:03:03
  • 進化イラストの太ももが、脚が、素晴らしすぎる… -- 2017-01-08 (日) 21:25:21
    • あの脚を寝室でも期待したのに・・・甲冑と団長のせいであんまり見えません(泣)M字抱きかかえバックで脚全部見せて欲しかったなぁ・・・ -- 2017-01-09 (月) 17:13:20
  • 妄想の中のアイビーがゆっくりに見えるのは俺だけ? -- 2017-01-09 (月) 19:24:39
    • これスイギョ区でも思ったぞ・・・ -- 2017-01-10 (火) 17:21:17
  • ★5アイビーのスキルの妄想の派手さと現実のしょっぱさのギャップがツボだったから、サクラさんの魔力がこもった晴れ着で派手になってる説があったとしてももう少し控えめなエフェクトにして欲しかった。★6だから派手な方が見栄えが良いんだろうけどたまには見た目しょっぱいのに強いみたいなスキルも見たいなぁ -- 2017-01-09 (月) 20:05:31
    • 逆にしょっぱいスキルにした場合虹なんだからもっと派手なスキルにしろって声が大量に来るだけやで -- 2017-01-16 (月) 19:46:35
  • アイビー新キャラクソ可愛くて嬉しいが元のほうの開花先にして欲しかった・・・。この絵師さん忙しそうだから開花いつになるんだろう。 -- 2017-01-09 (月) 23:44:24
  • ゴスロリ和服を期待したら着崩しだったでござる・・・oppiも縮んでる・・・。着物は前をガバっと開いて谷間ドカーン太ももチラッで、はいてないの?って想像するのが楽しいのに。やっぱここの運営は巨乳キャラの監修下手だよなぁ・・・ -- 2017-01-10 (火) 12:02:33
    • 晒って知ってる? おそらく晒を付けても抑えられないがために着崩したのでは(かなり適当) -- 2017-01-10 (火) 13:20:55
  • メンテ前の悪あがきに33連回したら来てくれたぜ メンテ明けが待ち遠しい -- 2017-01-10 (火) 14:13:39
  • ・・・縞パンはいいぞぅ -- 2017-01-10 (火) 17:10:27
  • やめろ・・・俺にそんなノートを見せるんじゃあないっ!! -- 2017-01-10 (火) 18:40:39
    • ここに漢字とルビが全く違う謎めいた文章を書いたのは・・・お前か -- 2017-01-16 (月) 00:42:51
      • TWO-MIX懐かしいな(漢字とルビが全く違うといえばこれか水樹奈々のイメージ) -- 2017-01-16 (月) 00:52:37
      • ↑ 今思えばガンダムWはその層をターゲットにしてたよな…… -- 2017-01-25 (水) 05:21:53
      • ガンダムWはアニメ雑誌でキャラクターがファッションモデルみたいなポーズとってグラビアしてたからなぁ。ごひとか爆笑したわ -- 2017-01-31 (火) 15:24:33
  • スキル発動した時のSDの両目が緑だったのが、ちゃんとオッドアイになってるな。 -- 2017-01-16 (月) 19:46:16
  • 多分もうすぐスペチケ...召喚に失敗したから待ち遠しい -- 2017-01-20 (金) 12:41:14
    • 通常版(金)に5万かかったし、スペチケくらいは安いもんだ・・・ -- 2017-01-22 (日) 02:43:28
  • 植物としてのアイビー要素ほぼ無いね。まあ、家のアイビーもツツジに巻き付いた結果もう引きはがせなくなっちゃって、ツツジの一部みたいになってるから、そんな感じと捉えてる -- 2017-01-20 (金) 14:30:25
  • まぁスぺチケ近い時期に来てくれたのが救いやな。シャクヤクと悩んで禿げあがるけど -- 2017-01-22 (日) 02:29:58
  • 正直イラストレーターのセンスがイマイチだよね。もう少しうまく和服と中二をアレンジしてほしかった。キャラとしての魅力はピカ一で好きなんだけど -- 2017-01-22 (日) 16:57:16
    • やんちゃしてる感はあるけど厨二感はないね まあ金のときでほぼ完成してたのもあるけど -- 2017-01-22 (日) 17:02:24
    • サクラさんのセンス… -- 2017-01-25 (水) 00:15:45
    • こっちの着物の方が正直いいんだが -- 2017-01-28 (土) 19:11:09
    • 服装は正直な話、族の方のレディースかと思ったわ。個人的には服装より技を変えてほしいわ。桜リスペクトのハイメガキャノンでいいだろうがよぉ! -- 2017-01-31 (火) 15:22:48
      • サクラさんリスペクトのシュトゥルム・ウント・ドラングの何がダメなんじゃ? -- 2017-02-01 (水) 14:40:14
  • なんで過去季節ボイス2しかないのさ -- 2017-01-25 (水) 00:29:11
  • SDの目元に修正入ってる気がする -- 2017-01-27 (金) 13:31:23
  • 11連でアイビーとキリンソウが同時に来た~! -- 2017-01-28 (土) 00:10:09
  • スペチケでお出迎え爆死してからのスペチケ待ちは一日千秋の思いだったわい -- 2017-01-30 (月) 18:02:01
    • 同士よ -- 2017-01-30 (月) 19:40:46
    • おまおれ -- 2017-02-01 (水) 14:35:32
  • さんざん悩んで悩みぬいた結果、お迎え致した。金チケでノーマルな方もお迎えしないと… -- 2017-01-30 (月) 21:51:21
  • この子、いつからこんな抱きつき癖がついたんだっけか・・・? -- 2017-01-31 (火) 10:39:06
  • 庭園Aのダブルウリアッ上が破壊力高すぎる -- 2017-01-31 (火) 15:47:38
    • ジャガーノートパンツ! -- 2017-02-01 (水) 01:43:48
  • 団長さぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁんんん! -- 2017-01-31 (火) 18:50:41
  • スペチケ開花勢と悩んだけど、虹アイビー召喚。金アイビーよりますますポンコツかわいい。進化絵の太もも&縞パン最高です。。。 -- 2017-02-01 (水) 13:56:58
  • ここまでサクラさん!言われたら・・・次のSPチケで御迎えしなくてはならんな。 -- 2017-02-01 (水) 14:11:43
  • 置物ってなんやねんと思ったらお着物って言ってんのかこれ・・・イントネーション的に置物な気がする -- 2017-02-02 (木) 15:45:23
  • 着物だけじゃなく肌の色までくすんだ感じになってるのは残念だなぁ…実装当初に戻して欲しいけど目に悪いって要望でかわったっぽいし難しいか。 -- 2017-02-02 (木) 17:18:27
  • スペチケで速攻お迎え。嗚呼、スノードロップお迎えがまた遠退いた… それはそうと、キャラクエしてると華王ブロッサムグラスが「花王ブロッサム・グラス」になってたんだけど、誤字かな? 厨二特有の心変わりという名の仕様、なんてことはないと思うけど。 -- 2017-02-03 (金) 19:47:30
  • ★6アイビーはやっぱSD改変してほしいな、★5と並べると肩の位置が明らかに高くて少し頭身あがってしまってるのと目が垂れ目になってるhttps://gyazo.com/2a7d77ae0ad7853ea2d9d914202fa7bc -- 2017-02-05 (日) 04:46:57
  • けしからん太ももだ。ホームに戻るたびにドキってする -- 2017-02-05 (日) 19:29:27
  • バレンタイン1であぁこの子壊れちゃったよ(平常運転)って思ってたところの2のポンコツぶりに噴いた。 -- 2017-02-06 (月) 18:44:47
    • バレンタイン1の虹アイビーヤバイな 元祖アイビーをこじらせたらこうなるんだなぁ・・・的な まあカワイイからどうでもいいが! -- 2017-02-06 (月) 22:41:25
    • バレタインボイス更新したけど、テンション高すぎて文字にするの難しいw。違和感あったら修正お願いします -- 2017-02-08 (水) 19:11:49
  • 画面切り替えた瞬間いきなり叫ぶから何事かと思ったわw -- 2017-02-06 (月) 19:11:20
  • グングニルっていうかミョルニルじゃないのか…(キャラクエ並感) -- 2017-02-06 (月) 22:06:02
  • チケでお迎え 見た目と声(と個人的シュミ)で選んだのは初めての娘 どうなるかいろんな意味で楽しみだ -- 2017-02-09 (木) 21:37:21
  • 無料ガチャ時に「書類」とか出してる辺り、ちゃんと事務仕事もしてるのな。やはり、根は真面目か。 -- 2017-02-12 (日) 02:01:50
  • アホの子に見えるときもあるけど、そこらも含めて愛らしいわ -- 2017-02-15 (水) 19:34:47
  • キャラクエやったけど、団長もノリがよくていいなぁ。アイビーと団長の絡み好きだわ -- 2017-02-19 (日) 13:28:20
    • 妙に冷静だな・・・とかのツッコミも的確よね -- 2017-02-22 (水) 22:37:14
  • スキルでぐるぐるした後の最後のおっとっとーが可愛い -- 2017-02-21 (火) 11:41:54
  • セレクションガチャでピックアップをすり抜けて今日来てくれた・・・やべぇ、可愛すぎる・・・ -- 2017-02-23 (木) 00:47:06
  • 次のスペチケでお迎えして虹4自由枠1のALL虹70%デバフパ作るんだ…うへへ -- 2017-02-23 (木) 23:16:16
  • デバフパ(65%の未完成)でサクラさんと一緒にレイド狩り。今日もサクラさんの前で楽しそうに回っています。 -- 2017-02-24 (金) 22:48:24
  • もし、よかったら、わがままだとじぶんでもおもってますが、持ってないこともあるけど、ボイスの編集は全く知らないので 他人にこうして頼るしかないんですが、 期間限定の七夕1、夏1、お月見1、秋1、ハロウィン1、 あればかまだ、ないかはわからないけど、 冬ボイスの1,2、クリスマスの1,2、が知りたいです。 通常のボイスで、 スタミナが全回復しているボイスと、 害虫のパネル通過時も知りたいなと思ってますが…、   -- 2017-03-01 (水) 15:30:12
  • つい最近始めてこの子のPU待ってるのですが、次のPUはいつですか?ヒメシャラの次にポーチュラカ来て、そろそろかな?と思ったらヒガンバナでしたし...法則性がわからないです -- 2017-03-02 (木) 00:21:04
    • ピックアップは復刻前半は復刻したイベントのキャラ、復刻後半は運営が決めたテーマでキャラをピックアップする。ヒメシャラやポーチュラカは後半の方。 今のペースだと新春アイビーの復刻が来るのは7月6日になる。 それまでにピックアップの方で選ばれるかはわからない。 -- 2017-03-02 (木) 00:34:28
    • そうなんですか、 この子はレアだからなかなか出にくいですが、 ああ、復刻ではきょうから、世界花ですからね、まだちょっとだけ時間がかかります二週間くらいで復刻は変わると思うので、 次は、秋の十五夜ですから 大体ざっとで、 9回目にあるかと思うんですが…、(スキミアイベントの後だから) 今は復刻イベントは番号的で 42ばんなので、 新春アイビーがいるのは 50です 再々復刻なら、13番までは復刻されているので、 そちらもよかったらどうぞです・・・。    -- 2017-03-02 (木) 00:36:36
      • ピックアップでしたか、勘違いをすみません!!  -- 2017-03-02 (木) 00:38:43
      • 一応、アイビー新春のことですが、 打が出やすいガチャや、国家ベルガモットバレーとかもおすすめですよ、 (出るかどうかは本当に運ですが、 または、チケットだっけ?たまに、星6自由に選べるのがあるのでDMMポイントで)それで購入したらいいかと思います  -- 2017-03-02 (木) 01:21:39
      • 基本的にスペシャルチケットが販売されるのを待つ方がよいと思います。特定の虹を通常課金して狙うとなるととんでもない額が飛ぶので -- 2017-03-10 (金) 13:04:27
    • んおおおお!!ついこの間待つのめんどくさくなってガチャ引いちゃったばかりなのほおぉぉぉ!!なんで裏目なのほおぉぉぉ!!(まあ星6なぞ当たらんから意味無いっちゃ無いんだが) -- 2017-03-23 (木) 18:36:46
  • ホワイトデーボイス2の破壊力凄まじい・・・ -- 2017-03-06 (月) 18:08:29
    • 基本サクラさんサクラさんで団長がないがしろにされてる感ある分、今回のはほんとクるものがある -- 2017-03-10 (金) 13:03:16
  • 期間限定ボイス(2016年)七夕① 夏① お月見① 秋① ハロウィン① 冬①,② クリスマス①,② スタミナ全回復ボイスを追加しました。 wiki編集が初めてなので、誤字脱字、間違い等があればご指摘お願いします。 -- 2017-03-12 (日) 04:01:05
  • マセガキ絶対アイビーの事大好きだよね -- 2017-03-14 (火) 08:49:55
  • すごく今更なんだけど立ち絵とSDで眼帯が左右逆なのはなぜなんだろうか。 -- 2017-03-23 (木) 05:09:52
    • 君のような勘のいい(ry -- 2017-03-23 (木) 06:53:40
    • そうだな。☆5の時から言われてるし、更に言うなら他のキャラでも同じ状況だからな。もう仕様と言うしか -- 2017-03-23 (木) 18:41:52
    • SDはキャラ立ち絵を反転して作っているからだで。なんでわざわざそうしているのかはわからないけど -- 2017-03-26 (日) 06:18:37
    • 見栄え優先で嘘つくのはよくあること。SDは戦闘で基本右向きだから、眼帯が手前に来ちゃって目がほぼ見えなくなるの避けてるんだと思う。頭の左側だけに髪飾りついてる子とかも同様。和服系の子なんかそのせいでコマによって右前になったり左前になったりしてるのもいる。 -- 2017-03-26 (日) 13:39:47
  • 1年半振りに10連で虹きてお迎え、スペチケ考えてた1人なんで嬉しい。 -- 2017-03-23 (木) 18:56:05
  • 10連で来てくれた。実は正直眼中になかったんだけどサクラさんサクラさん言ってて可愛いな!一途な子可愛いw -- 2017-03-24 (金) 00:23:23
  • 設定集買った人に訊きたいんだけど持ってる桜の枝って造花or実物or魔力的なアイテムのどれ? -- 2017-03-31 (金) 00:25:59
    • キャラコレは何も答えてくれない。教えてくれ、ウンエイ! -- 2017-04-06 (木) 20:11:53
    • アイビーがの出身がベルガモットバレーだから実物だと環境に合わないと思う。ただの造形にしてはスキル発動時にもしっかり右手に持って回転してエフェクト発動してるし魔力的なアイテムに一票かな -- 2017-04-07 (金) 03:03:35
  • 次のスペチケで交換するつもりだったけど応援ガチャで来てくれました!つかテンションたけぇなおいw -- 2017-03-31 (金) 09:59:39
    • 同じくです!桜の開花が目前に迫ってるこの時期に来たので、なんとなくタイムリーさも感じました。共に大事にしていきましょう。 -- 2017-04-01 (土) 15:28:30
  • 春ボイスが幸せそうで何よりです。ウメてんてーも絡んできてくれないかなあ・・・ -- 2017-04-04 (火) 22:45:12
  • なんかもう中の人もサクラさん大好きってくらいの演じっぷりだなw -- 2017-04-06 (木) 09:08:42
  • 一昨日から始めた新米だけど、初虹で来てくれた。やっぱりレア度高いと強いのねぇ -- 2017-04-07 (金) 21:26:52
  • 春庭の謎:花騎士は皆何らかの魔法が使える?(アビリティの能力上昇や能力低下も強化系の魔法) -- 2017-04-09 (日) 14:02:45
  • 庭園Aで(延々と)くるくる回っている所を、サクラさんとウメてんてーに鑑賞して貰ってます。・・・運営は何故このアクションにしたし。 -- 2017-04-21 (金) 12:06:15
    • もしかしたらランダム訪問で見たかもしれないwこのページになかったので庭園Aあるの知らんかったな。かわいい -- 2017-04-29 (土) 10:22:42
  • ヘレニウム狙いだったワイ、誤って通常確率のプレミアムを回してしまったものの、この娘をお迎え出来たから結果オーライ。大切にします。 -- 2017-04-22 (土) 00:41:40
  • 交換チケは君に決めた! -- 2017-04-24 (月) 18:00:02
  • レイド狩るのに現状必須なので数ヶ月前からの予定通りチケでお迎え。賑やかでかわいい。いずれは穴を開発して即堕ちしないようにしてやらねば。 -- 2017-04-24 (月) 22:55:46
  • 専用装備レベルマックスで攻撃+511防御+83です。進化後は新春の不滅の黄金杵となりレベルマックスで攻撃+644、防御+198で戦闘中、自身の属性と同じパーティーメンバーの攻撃と防御が2%アップです加筆お願いいたします -- 2017-04-26 (水) 15:12:42
  • 厨二語解読が楽しくなってきた・・・w -- 2017-05-04 (木) 13:01:52
  • ケーキあげたときのボイスめぐみんみたいに声に聞こえる -- 2017-05-26 (金) 01:44:38
  • そろそろ復刻が近づいてきてるが今度こそイベントピックアップで引いてみせる!この前のピックアップで来てくれたけどイベントの方で引来たいんじゃ! -- 2017-05-30 (火) 00:25:15
  • セレクション外しで来ちゃったんだけど、現状だとレイド要員が向いてるのかな?でも、シャクヤクもマロニエも居ないからイマイチかな? -- 2017-05-30 (火) 22:44:05
    • せやね自分のとこ編成だと65%デバフで使ってるけどそこそこ粘ってくれてるガオシャクやマロニエは居ると自由枠が出来るってだけでイマイチにはならないと思う -- 2017-05-31 (水) 08:00:31
  • まさかプレミアムガチャチケ10連で出るとは思わなかったw うれしいいいい -- 2017-06-06 (火) 14:02:09
    • おめおめオリジナルの方も持ってなくて興味持ってくれてたなら是非とも金封印で交換してみてくれほんと可愛いいい子だから -- 2017-06-06 (火) 15:10:09
      • 完全な初アイビーちゃんですよっ 前から気になってた子だから素敵なサプライズでしたっ -- 2017-06-06 (火) 17:39:34
  • 今回の先行開花メンバー見てると先行開花しちゃいそうやな・・・ -- 2017-06-06 (火) 15:04:59
  • †滅びゆくこの世界の最後のメシア† -- 2017-06-13 (火) 00:09:17
  • 順当に行くと今度は正月セレガチャでアイビー開花か -- 2017-06-13 (火) 11:22:13
    • なお開花イラストとかボイスは…急な方針転換があるのを祈るんだな! -- 2017-06-19 (月) 00:42:34
    • 1番好きなキャラだから壊れにしろとは言わないけど、死にアビだけは付けないで欲しいなぁ -- 2017-06-19 (月) 00:58:23
  • 次のスペチケか虹メダルで迎えよう(決意)→取り敢えず100円(ルーティン)→アイビー「団長さぁぁー(ry」 凄いテンションでアイビーが駆け寄って来て面食らったw -- 2017-06-19 (月) 13:31:42
  • 開花アビ教えてくれ -- 2017-06-19 (月) 17:11:36
    • のっけたよ -- 2017-06-19 (月) 17:13:02
  • レイド戦が捗るな。サクラさんリスペクト効果か -- 2017-06-19 (月) 17:12:58
    • 欲を言えばスキル1.2は欲しかったけど、コレならコレで良いかなと -- 2017-06-19 (月) 17:17:00
    • 元々ボスダメup+デバフの両立のため、両者を同パーティに入れていたけど、これで一緒に運用する目的がより明確になった!喜べアイビー、これでサクラさんと名実共に一緒だ。 -- 2017-06-19 (月) 19:03:40
  • 虹サクラとの共存スキル付加いいぞ -- 2017-06-19 (月) 17:26:25
  • 強いの?半端なの? -- 2017-06-19 (月) 17:28:31
    • ぶっ壊れではないけどどのパーティーと組んでも腐らないスキル持ちで汎用性という点では強いと思う -- 2017-06-19 (月) 17:33:23
    • 完全に決戦仕様になったな。レイドなら最高峰か -- 2017-06-19 (月) 17:49:02
    • 不安定ではあるけどこれ滅茶苦茶強いわ -- 2017-06-19 (月) 18:59:33
  • 穴抜けで悪いがとりあえずMAXステ埋めました。アンプルゥの引き算間違ってなければ合ってる筈 -- 2017-06-19 (月) 17:49:38
  • つーか元々貴重な20%デバフ(他はガオシャクしかいない)にボスアビまで付いて文句ないどころか大満足、うちのサフランさんがまた活躍してしまう・・・ -- 2017-06-19 (月) 17:49:39
    • マロニエ「えっ」 兎も角嫁がかなり強い方の開花してくれて嬉しいのう…2人いるからもう片方は正規開花までゆっくり待ってて貰うかねぇ -- 2017-06-19 (月) 17:58:14
    • ウチはヤマブキさん。既に一穴50%で不沈艦だったけど、ジャックリパに600~700万しか出なかったのがどこまで伸びるか楽しみ -- 2017-06-19 (月) 17:59:28
    • うちは次のレイドイベ後半ボスへの弱パンが楽しみになったな。相手の攻撃力次第だが、従来通りならボチボチ倒せそう -- 2017-06-19 (月) 18:17:13
  • ポーラと両方持っているが、アイビーのほうが弱く見えた俺は異端なのかな・・・。 -- 2017-06-19 (月) 18:39:33
    • あかん、ポーチュラカの事言ってそうなのはわかるが、その名前見ると某酔っ払いが真っ先に思い浮かぶ…。 -- 2017-06-19 (月) 18:44:13
    • 現状のポーラのページ見ろよ。それが答えだ -- 2017-06-19 (月) 18:46:36
    • 個人の感性・何に重きを置くか・他のメンバーetcで強さの感じ方ってのは如何様にも変わるさ。そんな細かい事考えずに単純に強いのが「強い」って称されるキャラだけど。 -- 2017-06-19 (月) 18:52:32
  • 無難に腐らないアビでよかった・・・。欲を言えばデバフ20%以上が出てこないか期待してたが -- 2017-06-19 (月) 19:00:18
    • デバフ25%以上になるのは他の2人に任せてこっちはサクラさんリスペクトになってくれたななんにせよ正規開花が待ち遠しい -- 2017-06-19 (月) 19:04:02
      • デバフ20%以上になっても勿体ないしなぁ…、上限70のままだと。範囲広がるなら歓迎だけど。 -- 2017-06-19 (月) 19:08:55
  • 今まで通りデバフパに組みこむかスキル火力アップを活かしてスキルパに組み込むか悩ましい。 -- 2017-06-19 (月) 19:09:03
  • 開花能力のみ実装おめー!てことでフルアンプ済みのアイビーを開花MAXまで上げました! -- 2017-06-19 (月) 19:10:51
    • 同士よ -- 2017-06-19 (月) 19:17:30
    • 仲間よー!自分はピックアップでもう1人狙って正規開花まで待つようとして育てようと画策中ですな(引けるとは -- 2017-06-19 (月) 19:23:42
  • ステータスlv1:好感度咲100%込みでHP:12916 攻撃:5206 防御:2020 です -- 2017-06-19 (月) 19:22:20
  • レイドボスデバフパでも火力パ1刺しでも使えるのはとてつもなく使いやすいな。まあ、レイドに限るが -- 2017-06-19 (月) 20:21:49
  • サクラさんの魔力マジパネェ・・・(アイビーの信仰もあるんだろうけど) どうせならスキルアビ欲しかったなあ(高倍率デバフ組は皆持って無いし)、と思ってよくよく見てみると「スキルダメージ15%UP」――ウェッ!? -- 2017-06-19 (月) 20:36:16
    • それでも自身に1.2付いてないだけ壊れてはない -- 2017-06-19 (月) 20:39:10
      • レイドだと粘りまくるサオトメのダメージうpや汎用パにも入れられる、1.2倍ないから壊れってほどじゃないが十分強くて嬉しいのう… -- 2017-06-19 (月) 21:17:09
      • 火力高めることが出来る1.65倍持ちがスイレンの他にもう1人来ればスキルパでも活躍できるよ。クルクマ強火力開花はよ。 -- 2017-06-19 (月) 22:09:21
    • この着物って別にサクラの魔力とか無い気がするけどな アイビーが言ってるだけでしょw -- 2017-06-21 (水) 14:36:09
  • みなし開花は嬉しいが寝室的な意味ではハズレたのが悲しい -- 2017-06-19 (月) 20:51:56
    • クリコットが案外はやく本開花したし、アイビーもそのうちくるさ -- 2017-06-19 (月) 21:50:42
  • カトレア様とのブーストとしても使えるなぁ。スキルダメアップUP並べるの楽しいー -- 2017-06-19 (月) 21:54:05
  • 1.65倍×2編成組むなら最有力候補だと思う。攻撃バフ×スキルダメ×ボスダメで全部乗算だから見た目上の数値よりかなり強い -- 2017-06-19 (月) 23:06:05
    • その場合理想の上ではデージースイレンサクラまでは確定だろうけど、あと一体何がいいかねえ -- 2017-06-19 (月) 23:24:19
      • カトレアとか? -- 2017-06-19 (月) 23:29:09
      • ビワのほうがよくね。スイレンの属性アビも確定でかかる。 -- 2017-06-19 (月) 23:37:43
      • 1Tキルを目指すなら1.2倍にこだわらなくていいのがメリットの編成だから、1.2倍捨てる代わりに火力特化の開花がきたら最後の一人に選出されそうだね。現状だとンボあたり入れてもいいんだろうけどバフのはぬけが若干気になる。 -- 2017-06-20 (火) 00:05:12
      • これ何気に素晴らしいのがさ、無理なく自然とサクラさんと組めるところ -- 2017-06-20 (火) 00:30:38
      • クリヒメも面白いとは思うけど -- 2017-06-20 (火) 00:33:02
      • 1T目に全力出すならデンドロ外す選択肢はない -- 2017-06-20 (火) 02:42:14
    • 軽く計算したけどサクラより上か下かーってとこやね、スキル発動率100%にできるならサクラより強い。デバフ20%?死にアビは計算外だ -- 2017-06-20 (火) 01:14:21
      • 自己完結の乗算アビリティ二種持ちって割ととんでもないよね -- 2017-06-20 (火) 02:47:09
    • つまりスキルパでも強くてレイドでも強い・・・ん?最高じゃね?いや元より最高なので俺やここにいる諸氏にとっては今更でしたね、これは失礼 -- 2017-06-20 (火) 02:34:19
  • これで正規開花の絵が可愛ければなお良し。エロ可愛ければ最高 -- 2017-06-20 (火) 07:47:45
  • 上で汎用性が高いって言われてるけどスキル発動率は他力本願だしボスバフもステージだと本当にボス戦だけだから微妙じゃない? -- 2017-06-20 (火) 08:13:36
    • レイドボス相手なら強いんだろうけど、結構中途半端で器用貧乏なアビ構成してると思う -- 2017-06-20 (火) 08:14:38
    • ボスダメUPだから、ボスバフとは違って大型害虫全般に効果あるんやで -- 2017-06-20 (火) 08:19:11
    • ボスダメで最終ダメージアップだから見た目よりも全然強いんだぞ。スキルダメで倍率さらにドンだ -- 2017-06-20 (火) 08:26:24
    • なんで未だにレイドバフから変更になったボスバフとボスダメがちがうってわからんやついるだろ -- 2017-06-20 (火) 08:42:41
  • 水影1周回PTにアプリコットと入れ替えてやってみたが、1PTで勝てる確率はアプリコット入れてたときとほぼ同じだった。アイビーのアビはバリア並に働くと思う。 -- 2017-06-20 (火) 10:07:44
    • 意味不明、そんなの他のメンバーに左右されるに決まってるじゃん。デハフパに入れるのとスキルパに入れるのじゃバリアに価値が全然違う -- 2017-06-20 (火) 14:54:35
    • サボ水はンボォにアイビーつっこんでみると面白いゾ -- 2017-06-20 (火) 16:12:55
  • 春アイビーといいクリシャラといいなんでこう開花アビ恵まれてんだろう、キャラ批判じゃなくて僻みだよ -- 2017-06-20 (火) 19:09:45
    • これ見た後ポーラチュカ見ると余りの格差に涙も出ないわ -- 2017-06-20 (火) 19:25:02
      • 俺からしてみればそういうキャラもいるだろうなくらいしか思わんし声でけーのホントこえーな -- 2017-06-20 (火) 19:27:10
      • ↑ 勝ち組開花貰った勝者の余裕ですねわかります -- 2017-06-20 (火) 19:29:17
      • ポーラチュカって何か元ネタあんの?キルサンタスみたいなもん? -- 2017-06-20 (火) 19:49:43
      • 毎度のことだけど一人こいつ弱い!って言いだすとハウリングすっからな -- 2017-06-20 (火) 19:59:50
      • ポーは持ってないけど回避持ち未開花複数持ってるし、明日は我が身と思って要望送ってるわ -- 2017-06-20 (火) 20:05:28
      • HPマックスだろうがサクラに劣るヤマブキがそのまんまだから諦めろ -- 2017-06-20 (火) 20:15:51
      • ここで言うことじゃないが、倍率低いヤマブキが勝てるわけ無いやん。彼女の強みはデバフなしで、レイドや極限だろうが一人で戦えるとこだろ -- 2017-06-20 (火) 23:46:23
    • 別バージョン+昇格だからってのも有るんじゃね?人気だから出てた上に金から昇格までした虹(ファンサービス)をわざわざ弱くする必要もないし、素直に考えれば通常の虹より優遇するのは十分有り得る。・・・ふにーとか方向性が違う子も居るが。 -- 2017-06-21 (水) 00:01:29
      • 人気なんか関係ないのは出たばっかなのに最強クラスの開花もらったキリンソウとか見りゃよくわかる。副団長ランキング上位のサフランなんかもあのザマだしな -- 2017-06-21 (水) 10:15:26
  • 攻撃バフが強いほど効果がマシマシになっていく乗算アビを2種つけることでサクラさんと相性よくしたのかねこれは。しかし、ボスダメ15%がつくなら、サクラさんのほうも15%にして欲しいな。(つか金でも10%、8%、6%がいて数値設定がめちゃくちゃじゃないかボスダメ) -- 2017-06-20 (火) 21:45:05
    • (サクラさんがあれ以上強くなっちゃ)いかんでしょ。気持ちはわからんでもないが -- 2017-06-20 (火) 22:15:36
    • サクラさんと一緒に活躍させろと言わんばかりのアビリティよねでもこれ以上サクラさんを強くしちゃダメでしょ -- 2017-06-20 (火) 22:22:36
    • まず、ンボのを全体化してくれ -- 2017-06-20 (火) 22:27:01
      • ンボの歯抜けもそうだし、ボスダメアップは基準が定まってないな -- 2017-06-20 (火) 22:29:22
      • スキルダメージアップもそうだけど、金10%虹15%でいいんでないの?とりあえず嫁ネリネの6%は酷い -- 2017-06-20 (火) 23:36:32
      • バフ換算すると6%でもかなりのもの全体攻撃持ちの金で最強レベルだし仕方がない -- 2017-06-20 (火) 23:45:58
  • まぁここまで強ければ器用万能といっていいだろ。これで器用貧乏とかいってたらそれ以下が気の毒というか -- 2017-06-20 (火) 23:33:16
  • サクラよりちと若いしちと大きいか。開花寝室は期待できるね。 -- 2017-06-20 (火) 23:46:32
    • 自分的には新春寝室でして欲しいプレイやってくれたから開花寝室がどんなことになるか楽しみでならないこれは金の方にも言えることだけど -- 2017-06-20 (火) 23:51:24
  • 普通のスキルパにピン刺ししたら戦闘前のバフデバフ表示がくそ長くて笑う -- 2017-06-21 (水) 07:40:13
  • アイビー移動力700だからサクラの超鈍足というデメリットもある程度カバーしてるんだよな。ほんといい組み合わせだわ -- 2017-06-21 (水) 23:00:36
  • 幸運にもお迎え出来たー!久しぶりすぎる自力虹でめっちゃ嬉しい!可愛くて強くて更に嬉しい!…サクラさんも迎えてあげたくなるなぁ。 -- 2017-06-24 (土) 00:48:50
  • 虹アイビー狙いでの配布20個で虹鉢ktkr!からのダブりハロシャクヤク…ぐぬぬぬぬ -- 2017-06-24 (土) 07:12:33
  • 運営が推すキャラとの絡みがあるかだよね 強いか弱いかって -- 2017-06-24 (土) 07:34:03
    • スイレンは誰?ハス? -- 2017-06-24 (土) 07:36:39
    • んじゃあ、次のSPチケでその強い奴取ればええやん そもそも強いとか弱いとかいうアホンダラって何と戦ってるん?金ですら攻略可能なゲームで性能がー性能がーってアホか -- 2017-06-30 (金) 00:07:19
      • 何と戦ってるって多分水影とかコダイバナとかこれからのクジラじゃない? -- 2017-07-09 (日) 15:49:50
      • 枝が言ってるのはノーマルダンジョンのことだろ。なんでそこでエンドコンテンツがでてくるんだよ。別にやるやらないは自由なコンテンツなんだから引き合いに出すのもおかしいだろ -- 2017-07-19 (水) 14:31:00
      • 多分枝が言ってるのは、自分自身の意思の葛藤みたいなのを言ってるんじゃないの。金でも水影やクジラも何とかなるから -- 2017-07-19 (水) 14:55:14
      • そもそも『金ですら』ってのが、金のみなのか3PT分くらい金で残り虹みたいなこと言ってるのかと、『攻略可能』がノーマルダンジョンのみなのか、エンドコンテンツ全般を指すのかでだいぶ意味が変わるからそこをすり合わせないと不毛な気がする -- 2017-07-20 (木) 16:40:24
      • そりゃあここが虹板であることとキャラの強弱で反論してるんだから虹混じりの編成でエンドコンテンツを攻略できる、だろ けどどれぐらい虹が混じってるとかどんな金が編成にいるかで変わっくるからやっぱりこの枝+葉は不毛なこと言ってると思う -- 2017-07-20 (木) 17:58:42
      • コダイバナとか水影も金のみで攻略可能だろ -- 2017-07-20 (木) 18:25:57
      • それは多くの試行回数とか金の性能を厳選してやっと出てくる言葉だよな この枝が言ってる話の趣旨とは微妙に違うと思うぞ -- 2017-07-20 (木) 23:34:26
      • 金キャラだけで攻略できる人は虹もたくさんもってる人なんだよなあ -- 2017-08-07 (月) 19:17:35
      • なら全員スキルもステも同じにすりゃいいじゃん それで納得できるなら -- 2017-08-30 (水) 11:36:40
  • 俺までハロシャクヤク抜けてきて泣いた -- 2017-06-24 (土) 09:09:34
  • 他4人をサクラ・カトレア・虹スイレン・DGで、+デンドロと比較してみたら、アイビーのがダメージ高いじゃねーか!? 乗算アビ恐るべし -- 2017-06-25 (日) 17:36:33
    • デバフもおまけとして見りゃ十分か -- 2017-06-25 (日) 17:48:14
    • ボスダメup27とスキルダメup30の暴力凄い -- 2017-06-26 (月) 01:05:32
    • 本当か? -- 2017-06-26 (月) 01:08:10
    • そりゃ1人だけ2回行動しようが5で割っても20%にしかならんから当然やろ、デンドロみたいなのが輝くのは属性付与パ -- 2017-07-19 (水) 22:43:24
    • その例だとカトレアoutデンドロinの方が強い -- 2017-07-26 (水) 13:29:02
      • それだとデンドロ腐るぞ -- 2017-08-25 (金) 18:11:48
  • いつになったらこの厨二病ギャルを手に入れられるのやら・・・ -- 2017-06-28 (水) 16:47:38
    • 次のSPチケで取ればええんやで?4か月もせんとでるやろ -- 2017-06-30 (金) 00:08:17
  • セレクション変わっちゃう前にダメ元で回したらユズリハと一緒にお迎え!やったぜ! -- 2017-06-28 (水) 22:03:26
  • せっかく来てくれたので副団長にして戦闘チームの先頭にしたらサクラさんサクラさんうるせー!…これが嫉妬という感情か… -- 2017-07-01 (土) 18:33:42
    • アイドルの追っかけしてる子みたいで微笑ましいじゃないか。というか、サクラさん教の狂信者だけどしっかり団長Love勢だから可愛がってあげなよ。 -- 2017-07-02 (日) 20:42:05
  • なんか中二的なのに素がチラチラ出てくるのが可愛い七夕ボイスになってんなw -- 2017-07-03 (月) 22:53:24
  • 七夕③うぅ!星が瞬き我が魔眼が疼く…!まさか…これは黙示録の予兆か…! 団長さん!急いで私の隣に来なさい!さもないと世界は崩壊するわ! さぁ!早く!照れてないで早く!…こ、こっちまで照れるし世界滅んじゃうわよ。でいいかな? -- 2017-07-09 (日) 00:52:48
    • 私はひらがな表記だとわたしですね。それと照れ顔差分は今回の七夕3でしか確認できないため画像アップロードしていただけると嬉しいです -- ? 2017-07-09 (日) 00:58:10
  • 二年半スペチケでお迎えしました!よろしくアイビー -- 2017-08-01 (火) 01:47:59
  • 股間のルシファーの指示に従いお出迎えしました -- 2017-08-01 (火) 02:07:40
  • あーもうほんと可愛いなぁこいつ -- 2017-08-01 (火) 03:04:46
  • サクラさんサクラさんうるせー -- 2017-08-01 (火) 16:51:09
    • ご照覧ください!サクラさんっ!ご照覧ください!サクラさんっ! -- 2017-08-05 (土) 15:50:14
      • 見つけたー!! -- 2017-08-05 (土) 17:02:25
  • アイビーの夏ボイス2ってかき氷か?そして虫歯か? -- 2017-08-02 (水) 03:51:05
    • かき氷だな、多分かき氷食ったときの頭がキーンとなる感覚を表現してるじゃないかと あー可愛い -- 2017-08-02 (水) 18:47:20
  • スペチケで誰をお迎えするか迷ったけどこの子にしました。宜しくアイビー -- 2017-08-03 (木) 16:26:56
    • 愛してやってください^^* -- 2017-08-03 (木) 19:15:31
  • キャラクエの「まずはこの杵を洗わないと…。食べ物をつくんだから」に吹いたw 変なところ真面目だな -- 2017-08-20 (日) 05:43:58
  • やったあああああ!一日一回団長メダル付き無料ガチャで来てくれたああああああ!!おいでませアイビー!!君で二人目の虹だよ!! -- 2017-08-30 (水) 21:56:06
  • 11連でお出迎え。ハス様の配下に決定。 -- 2017-09-15 (金) 10:58:45
  • 最強の一人なのにキャラ説明でなんにも触れられてない・・・。 -- 2017-09-25 (月) 11:44:16
    • 開花以後の性能追記されてないししゃーない。まさかデバフ無視して火力パの理想編成に入るようなキャラになるとは誰も思ってなかっただろうな -- 2017-09-25 (月) 12:16:27
      • アイビー嫁だがボスバフ・ボスダメバフ付いてサクラさんリスペクトになると思ってたよ…強いのは凄く嬉しいことだけどね -- 2017-09-25 (月) 22:04:08
    • 有能ではあるが最強ではない。 -- 2017-09-25 (月) 12:18:48
      • いや普通に最強格でいいんじゃね。3.3が組めるようになると、アイビーやウサギみたいな「発動率アビを持たないがダメージ貢献度が非常に高い」キャラは凄まじく強い -- 2017-09-25 (月) 12:39:44
      • 議論をするまでもなく最強パーティーの構成員のひとりだぞ。ウサギ、カトレア、スイレン(クルクマ)、サクラ、アイビー -- 2017-09-25 (月) 13:06:20
      • (やべえ・・・プレミアチケットでなんとなくゲットしてたけどそこまで評価高いのか・・・) -- 2017-09-25 (月) 13:18:18
      • まぁ、単体性能って意味では確かに最強というのとはまた異なるが、現状での最強“パーティ”という意味ならその中の1枠には入る人は多いと思う。ただ、この辺も個人の主観なり編成の方向性と手持ち次第なので、所持していても枠に入らない団長もいるであろう事は否定はしない。 -- 2017-09-26 (火) 08:47:35
      • 現状は間違いなく最強PTのひとりだぞ。ここまでわかりやすい最強PTはゲーム始まって以来、初めてのこと。※レイドなどは除く -- 2017-09-26 (火) 14:10:57
      • アイビーにとってはおまけのデバフ20があるから、レイドでも最強のひとりだぞ -- 2017-09-28 (木) 13:06:53
    • スペチケ来るしアイビーの販促も兼ねて開花性能追記しました -- 2017-09-25 (月) 13:27:21
      • 乗せられてやるよ(監察医並み艦)・・・さぁて、謎解きもとい、マニュ稼ぎしますか -- 2017-09-25 (月) 21:29:09
      • お疲れ様。お馬鹿なおいらにはわからんっす。総バフ150%上昇なら2.5倍だから2.5×1.32=3.3倍つまり230%上昇でアイビーの乗算効果表示にすると80%になるのかな?まじでわからんくなってきた(泣)算数ってこんな難しかったっけ? -- 2017-09-27 (水) 00:10:38
      • 訂正→アイビーの乗算効果を普通のバフ表示にすると -- 2017-09-27 (水) 00:13:08
      • 訂正 乗算効果→アイビーの総バフ量だね。本当ごめんなさい。となるとごく単純にサクラの総バフ量は90未満でアイビーと同等? -- 2017-09-27 (水) 00:22:28
      • ↑ バッカラを例に出すと攻撃力8010に攻アンプル+1000されて9010で、バフ150%が掛かって22525。これに装備2000足して24525。これに÷2の計算式をしておおよその基本ダメージ12262になる。これにスキル2.2倍を掛けて最終ダメージ26976。で、アイビーが部隊にいればそこにボスダメ1.15倍とスキルダメ1.15倍が掛かって最終ダメージ35675になる。 これをアイビー無しのバフだけで補おうとした場合攻撃力9010×バフ7.69倍+装備2000÷2=35643でほぼ同等になり、バフ量は669%相当が必要 -- 2017-09-27 (水) 01:02:56
      • さんくす。ただ最後の計算ミスってるよね。(9010×3.37+2000)/2×2.2=35675で237%必要でアイビーのバフ量は87%相当(15%+72%)かな? -- 2017-09-27 (水) 01:50:19
      • 2.2倍抜けてたね。すまんね -- 2017-09-27 (水) 02:04:53
  • 戦力目的でスペチケ使用。性格に問題ある娘だと思ってたけど、社交性も常識もきちんとある普通に良い娘だった。 -- 2017-09-26 (火) 13:58:13
    • 着物の着方に関してはイベクエで着崩れたのよーそれと普通に団長大好きな良い子だから可愛がってくだされ -- 2017-09-26 (火) 16:14:30
  • 新極限で師匠抜いてアイビー入れたらほぼ1キルで終わるんだけど乗算アビってすごいな笑 -- 2017-09-27 (水) 01:05:52
    • 俺もチケで取ったアイビーのおかげでコダイバナ3の1Tキルが完全に安定したわ。前は大ボスが微妙に残っちゃうことあったんだよね -- 2017-09-27 (水) 04:00:37
  • 開花したらサクラさんに着付けしてもらったばかりの着崩れてない着物姿見たいなぁ -- 2017-10-02 (月) 21:54:56
  • デバフPTにサクラとアイビー入れたら全滅しづらい上に高火力とひどい編成ができるな -- 2017-10-08 (日) 15:27:37
  • (◉◞౪◟◉)読書の秋だもんね、魔導書を読むとは感心だなぁ・・・ちょっと僕も読んでみたいなぁ・・・ -- 2017-10-10 (火) 17:48:58
  • 強すぎだろ。持ってないから下方修正してほしい -- 2017-10-14 (土) 02:30:19
    • 下方はやだ!許さないぞ! -- 2017-10-14 (土) 04:03:15
    • と今まで師匠やシンビを使ってた人が申しております -- 2017-10-14 (土) 06:20:41
    • 下方はアカンだろ多分。 -- 2017-10-14 (土) 10:37:49
    • 下方はしなくていいけど計算式見直して他キャラを土俵に立たせろって思う -- 2017-10-14 (土) 11:26:21
      • 相対的下方!って言い出すのいそう。 -- 2017-10-17 (火) 12:13:45
  • 秋ボイス可愛いなあ・・・時にアイビーさんや。過激も何も、貴女行くとこまで行っちゃってたりするでしょうにと。 -- 2017-10-14 (土) 10:05:29
  • 通常攻撃はノーマルの方が滑らかで好きだな。富裕停止してるみたいで1テンポ間があく(細かい部分だけど -- 2017-10-14 (土) 10:37:14
  • スノドロの開花性能を見て、この先環境がどう変化しようとも、アイビーだけは腐らなそう。今こそ温存してたスぺチケでお迎えする時! -- 2017-10-16 (月) 18:06:09
    • 火力底上げキャラとして既に最強格なのに、いざとなればデバフ側に転身できるからな。既に発動率関係揃ってる団長には是非おすすめしたいキャラ -- 2017-10-16 (月) 22:50:58
      • デバフパと1Tパで取り合うというおかしなキャラ -- 2017-10-17 (火) 11:50:32
      • 最近偶然巫女ンバナ引いて、ようやく1Tパに移せるようになったが強すぎる -- 2017-10-18 (水) 03:33:54
      • この先アイビーみたいにダメバフ2つ持ったキャラが現れるかと言ったら微妙だしね。現れるとしたら、開花候補で同じアビ構成のマロニエ、あとは新キャラってところでしょうかね。 -- ? 2017-10-18 (水) 10:18:40
      • 木主、がおシャク忘れてるよ。どっちもダメバフ2種はこなさそうだがね -- 2017-10-23 (月) 00:25:48
  • SDの修正はもう無いのかね。この点だけが本当に気に入らん -- 2017-10-25 (水) 03:59:15
    • これだけ動いてて気に入らんのか・・・ -- 2017-10-25 (水) 05:44:09
      • 動いてりゃいいってもんじゃないのよねわちゃわちゃ動く待機以外は好きなんだけどね -- 2017-10-25 (水) 09:31:34
    • そもそもこの着物が古臭い任侠映画みたいでダサい -- 2017-10-28 (土) 12:21:59
      • サクラさんのセンスだから・・・ -- 2017-12-25 (月) 03:02:40
    • 好みを選ぶタイプの動き方、ってだけに過ぎないね -- 2017-10-30 (月) 03:02:17
    • あれ、アイビーの庭園SDで最近ついたの?ここ載ってないけど、ハンマーぶん回すやつ -- 2017-11-03 (金) 09:46:41
      • あれ?それは最初から無かった? -- 2017-11-03 (金) 10:26:35
      • ああ、そういやそうだったかな・・・いやまさに今日手に入れてね。誰か庭園SDここに載せといてくれると嬉しいよ -- 2017-11-03 (金) 10:33:09
  • 進化絵、ホームで見ると股開いて見せパンしてるようにしか見えない・・・wあと全体的に色が綺麗だな。 -- 2017-10-25 (水) 06:35:49
  • カーパスキター! アイビーちゃんでしたー! -- 2017-10-25 (水) 22:15:24
  • 次のSPチケットで絶対にお迎えする!可愛すぎる!!! -- 2017-10-28 (土) 03:16:09
  • 内田真礼?台詞も声も某ゲームの似たような子と同じ感じでかわいすぎだろー -- 2017-10-29 (日) 23:38:38
  • 33連でデージー来た! と思ったらアイビーだった。 でも持ってなかったから素直に嬉しい -- 2017-10-31 (火) 17:17:02
  • プレチケ10連でアイビーきた!嬉しい!! -- 2017-11-03 (金) 09:42:06
  • マジで壊れてるなこのアビww他のキャラ可哀想すぎる -- 2017-11-12 (日) 11:22:21
  • やっぱアイビー最高だわ(冬ボイスを聴きながら) -- 2017-11-27 (月) 19:02:33
  • 先日お迎えして以来、ビジュアルが俺好み過ぎて落ち着かない。ぎゅぎゅぎゅ~されたい -- 2017-12-02 (土) 06:16:36
  • 今更だけどアイビーの花言葉って「不滅」なんだよな・・・つまり・・・ゴッドマキシマムマイティ -- 2017-12-16 (土) 23:09:15
    • ミス、ゴッドマキシマムマイティX!ガッチャーン、フゥメェツゥウ!!最上級の神の才能!クロトダーン!クロトダーン!!最上級の神の才能、ゴッドマキシマ~ム、X!!!! -- 2017-12-16 (土) 23:11:53
    • 考えることは同じかw -- 2017-12-16 (土) 23:45:19
  • 待ちに待った開花絵だー -- 2017-12-25 (月) 02:59:58
  • 本開花ふにー -- 2017-12-25 (月) 10:24:08
  • 開花絵の可愛さよりも、まず先に後ろの雄鶏に目がいってしまった。目力スゴい…… -- 2017-12-25 (月) 18:25:21
    • 新春虹の開花に干支要素入れてきたなぁ。酉年生まれとしてほしくなってきた -- 2017-12-29 (金) 09:30:05
  • クリスマスボイス①の抱きしめてあげたくなる感ヤバいな・・・。 -- 2017-12-26 (火) 08:27:54
  • ついに・・・1軍の座から引き吊り下ろされてしまう刻が来たか・・・インフレ激しいのぅ・・・ -- 2017-12-26 (火) 17:59:00
    • 心配するな。破級では永久1軍なんだぜ。 -- 2017-12-26 (火) 18:08:03
    • エーデル+サクラとエーデル+アイビー、どっちの方が上になるんかね(AFN -- 2017-12-26 (火) 18:09:39
    • 普通に最強デバフパにシフトできるのが強みだろ。というか元々デバフキャラやろ -- 2017-12-26 (火) 18:10:38
    • まぁ何があっても1軍から外すつもりはないさ(嫁団並感)普通に使ってても強い子だし問題ない -- 2017-12-26 (火) 21:13:23
    • というか同時に使えばいい気もする。相乗効果でより凄いことになりそう -- 2017-12-26 (火) 22:48:56
      • そもそもエノテラとクリタエと同じでこれ以上1T目の火力が必要な場面があるのかという話 -- 2017-12-26 (火) 22:51:05
      • これ、もう火力を伸ばす必要がないほど火力があるんだよな。アイビーサクラもってるならエーデルが好きでもない限り性能で取る必要はない -- 2017-12-26 (火) 23:15:03
    • 実はエーデル入れる場合に追い出されるのサクラなんだけどな -- 2017-12-26 (火) 23:08:00
      • アイビー「」 -- 2017-12-26 (火) 23:11:35
      • 現状ではそれはないでしょ。乗算の計算システム上、最初の加算バフが低いと機能しないから、サクラが抜けるのはサクラ以上の加算バフを盛れるキャラが来た時と他メンバーが今以上の加算(+今くらいの乗算)を盛れるようになった時。昨今のインフレ見てるとそう遠くない未来な気がする。 -- 2017-12-27 (水) 09:25:29
      • 他1T特化に比べてスキルが弱すぎるからなぁ~、アイビーは。 -- 2017-12-27 (水) 10:01:47
      • 3人並べて使えばいいじゃないかー、新春っぽくていい感じよ。現環境ならそんなもんでいいって事よ。 -- 2017-12-27 (水) 10:06:10
      • そんな高防御の敵が出てくる場合はそもそも乗算使わないってそれ -- 2017-12-28 (木) 15:56:14
    • オンリーワンの強さではなくなったけど相変わらずトップクラスなのは間違いないだろ -- 2017-12-26 (火) 23:10:03
      • むしろこの火力面でデバフまで持ってる事の強さっていうね。スキル発動率のエーデル、デバフのアイビーだよ -- 2017-12-26 (火) 23:24:15
      • 攻撃UP15%と20%の差が乗算盛り盛りのPTでかなり大きい。ただ1.2倍よりデバフのが自分は好きだけどね。後3回攻撃のが大体強いけど、いずれ反撃持ちの敵で反撃3回貰うとかありそう。 -- 2017-12-27 (水) 09:30:28
      • 実質1.25%の差なんすけど -- 2017-12-28 (木) 15:53:50
    • そもそもデバフ二体でアビは全体って攻略対象が合っていないんだよなぁ。さすがにまだ一軍だけど上位互換はいくらでも出てくるだろう -- 2017-12-27 (水) 07:15:42
      • 長期戦見据えるならスキルは範囲狭い方が強そうなんだけどデバフは揃いも揃って全体なんだよな。この時期に強かったのがデバフと全体スキルだからこうなってるんだろうけど -- 2017-12-27 (水) 09:20:24
      • 全体は2.4ならまだしも2.2はさすがにもう微妙だな。その更に下の2.1なんかもうそれ変動でよくねとしか言えねえ -- 2017-12-31 (日) 01:57:28
      • 全体は2.4デフォでいいとは思うけどアイビーは対象外になりそう… -- 2017-12-31 (日) 22:09:59
    • 半年もトップだったのに贅沢だな -- 2017-12-31 (日) 03:08:07
      • 破級も考慮した総合評価は未だにトップだしな、そもそも1T火力で突破できるステージの難易度が頭打ちしてるから穴も多数空いてるアイビーを継続使用。わざわざ石やスペチケ、装花、虹メダルまで使ってエーデル引きにはいかないな -- 2017-12-31 (日) 03:12:05
      • 今後の高難易度はエーデルの火力よりアイビーの耐久力欲しい場面の方が多そうだもんね。エーデルは火力に特化しすぎている -- 2017-12-31 (日) 22:09:00
  • ボスパって大体サクラさん入れるから移動力高いアイビーと相性いいな!エーデルじゃだめだな! -- 2017-12-27 (水) 17:25:03
  • デバフ2体20%なのか…破級と噛み合いすぎだな -- 2017-12-28 (木) 10:33:35
    • んまぁ属性違いだから介護か属性追加しないとだめだけどな -- 2017-12-28 (木) 15:52:55
      • 属性一致の50%乗算がないけど75%乗算を確定でばら撒き、さらにPTのスキル発動によって最大75%乗算をばら撒く。破級において属性不一致の不利をほとんど背負っていない -- 2017-12-28 (木) 16:43:24
  • この前のスぺチケで泣く泣く見送ったと思ったら自分から振袖見せに来てくれた。ありがたやありがたや -- 2018-01-01 (月) 00:53:56
  • アイビーを虹メダルで交換して受けと…ったけどうるっせえな初っ端から! だがその気概やよし! -- 2018-01-01 (月) 04:29:27
  • 新春だし1年越しにスぺチケで交換した -- 2018-01-01 (月) 16:04:01
  • 冬チケでお迎え。進化時の長広舌が凄いが嫌いじゃない!むしろフェイバリット! -- 2018-01-08 (月) 21:54:23
  • フルアンアイビーが年末年始の滝行で総合20位内から外れてしまった。それでもずっと使い続けるよ。開花絵待っとるでぇ。 -- 2018-01-11 (木) 17:21:36
  • 2人目お迎え、重ねようかどうしようか アイビーあまりに有能すぎて躊躇してしまう -- 2018-01-14 (日) 07:52:56
    • 打虹だし、クジラ用に育成するのも手ではある。 -- 2018-01-14 (日) 09:19:57
    • 元一身教だけどフルアンとノーマルで二人運用してるw重ねても強いのは分かるけど有能すぎるよね。ノーマルが20人圏外まで落ちたら重ねる予定。 -- 2018-01-15 (月) 17:24:46
    • ワイ一身教、悩む素振りもなく重ねる -- 2018-01-15 (月) 18:16:24
  • 開花寝室、最初、淫落ちしたのかと思った -- 2018-01-15 (月) 16:25:47
    • キャラクエやって納得。なるほどそういう理由か・・・やるなら、キャラクエ→寝室がいいかも -- 2018-01-15 (月) 16:42:19
  • アイビー来てくれたーーー!!可愛すぎる…可愛すぎる… -- 2018-01-15 (月) 16:42:39
    • おめでとー -- 2018-01-15 (月) 20:49:02
  • なんか細くなった? -- 2018-01-15 (月) 17:25:31
  • 開花アイビー可愛すぎかよ -- 2018-01-15 (月) 17:34:02
  • 寝室の腕の伸ばし方なんなん? -- 2018-01-15 (月) 17:37:52
  • ・・・ふと思ったんだが、こっちであれだけ切なックスやっちゃったら☆5のほうの開花寝室はどーするんだろう・・・いっそいつものアイビー節でギャグックスするのかな? -- 2018-01-15 (月) 17:42:17
    • うーん、ギャグックスか・・・みたい気もするが、この流れでギャグックスというのもそれはそれで空気読めてない気もするし、これハードル上げたんでは・・・。 -- 2018-01-15 (月) 18:32:59
  • 笑った顔が可愛すぎる -- 2018-01-15 (月) 17:57:26
  • 開花絵腕が怖いんだが気にし過ぎかな -- 2018-01-15 (月) 18:05:08
    • 肘の位置から予想される肩の位置が変にみえるのかもしれない -- 2018-01-15 (月) 18:13:38
    • ん~、肘へその辺りだし気にしすぎだと思うかな俺は -- 2018-01-15 (月) 18:19:14
  • 不評も飛び交う開花絵貼ってみたからよーく吟味してみて、どうぞ -- 2018-01-15 (月) 18:13:17
    • パッと見で思ったのは、「手足細くない?」だった。進化後の絵と比べると余計に… -- 2018-01-15 (月) 18:20:23
      • 脚は着物の裾で太ももが半分隠れているからあまり変わっていないんじゃね?腕は進化後の二の腕と開花後の前腕では太さを比べようがないから、手足は余り気にならんな(個人の感想) -- 2018-01-15 (月) 18:24:57
      • どっちにしろ構図が失敗してるってことだな -- 2018-01-15 (月) 18:28:35
      • ちょっと気になったのは右肩を落としているにしても肘の位置が下な気がする。推しキャラだし可愛いだけにちと残念 -- 2018-01-15 (月) 19:44:38
      • 太もものむちむち感がなくなったなぁとは思う -- 2018-01-15 (月) 20:44:53
      • ネモフィラもひざ下が異様に細かったから絵師さんのブームなのかもしれない -- 2018-01-15 (月) 21:55:11
    • なんだろう、このものすごい違和感・・・ -- 2018-01-15 (月) 18:23:12
      • 目の描き方かな、とも思ったが、改めて比べるとそこまで違いはないしなぁ。でも違和感は同意。どこで感じるんだろう -- 2018-01-15 (月) 18:27:57
      • うーん服と言うか着物で身体の輪郭がわかりづらいからかなーと -- 2018-01-15 (月) 19:27:45
    • あの脚の輪郭から推定されるお尻の大きさが小さすぎる -- 2018-01-15 (月) 18:24:43
    • 個人的には進化絵が至高すぎて、なんともびみょい -- 2018-01-15 (月) 18:32:01
    • 可愛いとしか思えない…… -- 2018-01-15 (月) 18:32:51
    • ポーズでいつもの堂々たる良さがなくなって体のムチムチ感も強調されなくなったな -- 2018-01-15 (月) 18:43:16
    • あれだ、ドヤ顔が無くなったから… -- 2018-01-15 (月) 18:58:01
    • 脚を多少開いてるのに股が狭いというか、むっちり感が全く出せていないのがもったいないというか -- 2018-01-15 (月) 19:15:54
      • これもし宇路月センセがIB描いたら多分ものすっごいエロイIBができそう・・・(白目) -- 2018-01-15 (月) 22:03:13
    • 上手い下手は置いといてアイビーらしさは足りない -- 2018-01-15 (月) 20:34:38
    • プロが描いた絵を素人が査定してて笑えるw -- 2018-01-15 (月) 22:37:18
      • 絵画コンクールじゃないので -- 2018-01-15 (月) 22:39:53
      • アマチュアを査定するのはプロ、プロを査定するのは客だ -- 2018-01-15 (月) 22:46:10
      • 気に入らないなら別スキン使えようるせぇな -- 2018-01-15 (月) 23:01:18
      • そのプロの作品を採用するのも買うのも品評するのも玄人や同業、専門より素人相手の方が圧倒的に多いなんて当たり前なのに何言ってんだこの枝 -- 2018-01-15 (月) 23:18:50
      • 何のためのスキンだよ批評家きどり君 -- 2018-01-15 (月) 23:48:10
      • 枝と5葉の論点がずれてるんだけどw スキン変更あってよかったねなんて、開花絵の全否定だぜ -- 2018-01-16 (火) 00:36:50
      • 5葉まじでひどいな、絵師のプロとしての仕事を無くさせる発言だな、この木に書き込んでる人は誰もそんなことは書いてないのにな・・・ -- 2018-01-16 (火) 01:03:29
  • 何となく貧しい家庭で育ったのかなぁ、と思っていたが、その前はお嬢様であったか。 -- 2018-01-15 (月) 18:48:01
    • おやびんやカンナといい、このパターン少なくないな -- 2018-01-15 (月) 21:02:32
  • PUで来てくれたぞやったー -- 2018-01-15 (月) 19:24:53
    • おめでとー -- 2018-01-15 (月) 20:48:55
  • アイビーエロい アイビーかわいい アイビー天使(グルグル) -- 2018-01-15 (月) 20:48:49
  • ロリ化してる? -- 2018-01-15 (月) 20:56:19
  • ストーリーが無印からずっと続いているのが感慨深いのう -- 2018-01-15 (月) 21:03:29
  • 開花絵いいねーかわいい -- 2018-01-15 (月) 21:45:52
    • 可愛いよな… -- 2018-01-15 (月) 21:50:47
    • 表情の豊かさが素晴らしい…… -- 2018-01-15 (月) 22:12:31
  • 虹メダルで交換余裕でした -- 2018-01-15 (月) 22:10:25
    • いい選択だ -- 2018-01-15 (月) 22:28:07
    • ワイもワイも。 -- 2018-01-15 (月) 23:11:09
  • デレにヤンが入ってきてないかね…(ふるえ -- 2018-01-15 (月) 22:29:33
    • 無印のキャラクエを見てるとあれが本質なんだなー、って気がする。状況が状況だっただけに、極度な寂しがり屋さん -- 2018-01-15 (月) 22:33:38
    • ヤンが入ってても私は一向に構わん!← -- 2018-01-15 (月) 23:11:45
    • トラウマ抱えてるだけで、ヤンデレとは違くない? -- 2018-01-15 (月) 23:38:23
      • 見てきたけどヤンデレは一切感じなかった・・・ -- 2018-01-15 (月) 23:45:53
  • 魔属性欲しいし開花絵可愛いしと思って交換しようとしたら、アイビー打属性だったのかよ! -- 2018-01-15 (月) 23:14:09
    • なに?アイビーに喧嘩売ってるの? -- 2018-01-15 (月) 23:16:44
      • 気に障ったのだったら申し訳ない。ずっとアイビーは魔属性だと思い込んでたもので -- ? 2018-01-15 (月) 23:21:55
      • アイビーなら逆に喜んでそうな間違い -- 2018-01-15 (月) 23:38:27
      • ええんやで -- アイビー 2018-01-16 (火) 00:20:56
    • そこもまたかわいい。強いしエロいのでおすすめだ -- 2018-01-15 (月) 23:17:51
      • 打属性マニュが集まったら交換する予定。育成は一気にしたいタイプなので -- ? 2018-01-15 (月) 23:24:27
      • おお、一気に育てたい、わかる。 俺は当たったのが嬉しくてつい馬鹿みたいにゴールドステージと青マニュステージを周回してしまったよ… -- ? 2018-01-16 (火) 00:31:37
  • ヤンデレアイビー、いや、ヤンアホ? -- 2018-01-15 (月) 23:18:54
  • 誰もつっこまないけど後ろのニワトリの機械何? -- 2018-01-15 (月) 23:55:59
    • エリザベス(銀魂) -- 2018-01-16 (火) 00:07:05
    • アレ消えないかな・・・ -- 2018-01-16 (火) 00:20:09
    • 実装年の干支じゃないの? -- 2018-01-16 (火) 00:21:12
      • それはわかってるよ。ニワトリ型の何あれ? -- 2018-01-16 (火) 07:50:06
      • よーく見ると、下まで続いてる。鶏のダルマ落としだね。アイビーの獲物が槌だけに。 -- ? 2018-01-16 (火) 08:06:55
      • あー、だるま落としか!言われてみれば!サンドバッグだと思ってたよ。 -- 2018-01-16 (火) 10:06:19
      • あーだるまおとしかぁ・・・・・・俺はよくわからん機械かなんかかとw -- 2018-01-16 (火) 13:16:50
  • 進化前の立ち絵彩度高くね? -- 2018-01-16 (火) 00:36:44
    • 一度修正入ったんで。ここに載ってるの修正前のやつ -- 2018-01-16 (火) 15:34:01
  • なんか開化絵足が変だな… -- 2018-01-16 (火) 00:47:19
    • 終わった話題蒸し返すなよやっと流れて落ちついたのに・・・ -- 2018-01-16 (火) 05:18:05
      • 絵の差し替えでもない限り言われ続けるだろ、あきらめろ -- 2018-01-16 (火) 07:34:46
      • (この木が立った時はまだ流れてなかったよ つまり同じ内容の木があるのにこれを建てたわけで多分荒らし 言うか迷ったがスルー推奨 乗ったら思うツボだぞ) -- 2018-01-16 (火) 08:17:44
      • 2葉は張り付いて粘着してるのを暴露してる発言だな、2葉が1番の荒らしだと思うの -- 2018-01-16 (火) 10:51:33
      • 思った事そのまま書く人多いからしゃーない。特にコメページ参照まで遡って見る人はそこまでいない。 -- 2018-01-16 (火) 19:04:58
  • 開花表情つけられるようにしておきますたー -- 2018-01-16 (火) 01:13:14
  • エロ目的で寝室見たら涙ぐんでた・・・この子を一生大事にするよ・・・ -- 2018-01-16 (火) 01:23:37
    • キャラクエならともかく、寝室であれはちょっと・・・あと腹筋もお大事に -- 2018-01-16 (火) 01:29:21
      • 「用意したティッシュで涙を拭いた」なんてタグが某ニコ動にあったなあ -- 2018-01-16 (火) 13:42:43
    • まさにそれ -- 2018-01-16 (火) 13:46:28
  • エロ目的で寝室見たら涙ぐんでた・・・この子を一生大事にするよ・・・ -- 2018-01-16 (火) 01:23:42
  • 個人的には、最初の未進化絵が一番好き。ドヤかわいいw -- 2018-01-16 (火) 07:26:11
    • 自分は開花絵かなあ、表情が幼くて撫で回したい -- 2018-01-16 (火) 10:05:02
      • 同じく。この子は守ってあげたくなるタイプだから幼めのが合ってると思うわ -- 2018-01-16 (火) 19:22:07
      • 背伸びして周りを救おうとした超越者が、様々な紆余曲折を経て年相応の幼さに戻った説すき -- 2018-01-16 (火) 21:47:59
    • 未進化が一番本家の顔に近いから好きかも。でも他も皆好き。 -- 2018-01-16 (火) 10:54:49
      • ☆5入れても、5パターンともそれぞれ良いよねー -- 2018-01-16 (火) 15:40:01
    • 進化後もすこ -- 2018-01-16 (火) 18:27:42
    • ワイおっさん、未進化絵はサムライドライブを思い出す。進化後のふとももが好きやなー。 -- 2018-01-17 (水) 00:46:37
    • 表情と胸の好みで進化前のスキンにしてるけど他の絵にもそれぞれ良さを感じるので難しいな -- 2018-01-17 (水) 11:04:19
  • 開花アイビーが可愛すぎて幸せすぎる -- 2018-01-16 (火) 12:10:55
  • 全部別の絵師が描いてるみたい -- 2018-01-16 (火) 20:08:06
  • お年玉からの100円ガチャでお迎え出来た -- 2018-01-16 (火) 23:20:54
    • おめれとー -- 2018-01-17 (水) 00:02:30
  • 開花させて突っついて愛でてたら縞パンがチラ見えしてるのに気づいた幼い感じになったから進化後より違和感なくなったのう -- 2018-01-17 (水) 01:02:51
  • 慣れないので拙いですが表情追加しておきました。問題あれば変更してやってくださいm(._.)m -- 2018-01-17 (水) 10:41:49
    • カワイイ…カワイイ… -- 2018-01-17 (水) 13:40:27
  • すいません、金のみの頃から思ってたのですが、SDが眼帯してる眼って逆じゃない?これに関しては何か理由でもあるんですか? -- 2018-01-17 (水) 12:11:20
    • オヤビンもそうだけど戦闘のSDの向きの都合上逆になってるっぽいのよねまぁ逆でもアイビーらしくはあるんだけどもw -- 2018-01-17 (水) 12:29:27
      • 戦闘時に横顔が見えるようにする為か、なるほど。。。。細かいけどちょっと気になったもんで。 -- ? 2018-01-17 (水) 22:43:18
    • サクラの目の色も逆だった。そこでシンメトリーじゃないキャラのSDをマジマジと見てみけど全てが原画と逆だった。これはSDの製作方法に関係してそうですな。 -- ? 2018-01-25 (木) 14:12:03
  • 最強キャラだからほしいのよなー 中二病はちょっときついけど、訳ありみたいだし我慢する -- 2018-01-17 (水) 12:18:01
    • 訳ありキャラなのは間違いないけど、中二病なのはそこには絡んでないぞ。でも、同じく中2キャラ苦手な俺でも、そんな事どうでもよくなるくらい可愛い… -- 2018-01-17 (水) 13:41:36
      • 同意。むしろアイビーを深く理解する事で中二キャラも受けれる事ができるようになる。第一印象とそれ以降の認識が大きく変わる娘さんやね -- 2018-01-17 (水) 21:34:08
      • 中二病的なセリフのあと「書類にサインよろしくー」と言ったりする辺り、根は真面目そうなのよね、この子。子供達の面倒見も良いし -- 2018-01-18 (木) 02:36:48
    • 実際にお迎えすれば分かるけど、基本的に中二病より真面目で素直でいい娘な部分のほうが多いぞ -- 2018-01-18 (木) 23:11:47
    • ガチャのボイスみりゃ分かるけど、割とちょいちょい素に戻るぞ -- 2018-01-18 (木) 23:42:30
      • ウードかな? -- 2018-01-19 (金) 00:39:01
    • キャライベ後だと虚勢を張っているように見えてかわいく見えるぞw -- 2018-01-19 (金) 16:16:34
  • 腐りかけの古いSPチケがあるけどそろそろアイビーと交換した方がいいのかな?りんごちゃんも好きだから迷ってるんだよね -- 2018-01-19 (金) 02:15:13
    • アイビーはデバフ外でも輝くからなぁ。 -- 2018-01-19 (金) 09:59:25
    • アイビーはいいぞ。かく言う俺も昨年の10月に9ヶ月間塩漬けしてたアイビーが表紙のチケ(昨年の新春チケ)でお迎えした口で、スノドロの開花を見てデバフパの復権あるなって判断してのお迎えだったんだけどね。滝周回ptの火力は上がるわ破級でも1軍入りするわで、比類なき万能キャラだよ。 -- 2018-01-19 (金) 17:13:31
  • なんていうか、根は普通の女の子なんだなーって…… -- 2018-01-19 (金) 05:04:00
    • なんかもういろいろ抜きにして守りたい 守ってあげないといけない 大事にしたい そんな子 -- 2018-01-19 (金) 20:45:30
      • めちゃくちゃわかる -- 2018-01-19 (金) 21:04:31
  • 2000x3で引けたけど育てる余裕がない -- 2018-01-20 (土) 14:03:02
  • ☆6は3体しか持ってないのに100pガチャで2体目出たw確率upでも無いのになあ -- 2018-01-21 (日) 00:55:28
  • 持っている人たちに聞きたいんだけど、デバフパ以外で、他に相性の良い花騎士はいないのかな -- 2018-01-21 (日) 17:00:33
    • 1ターンキルとかスキルパとかだいたい腐らないよ -- 2018-01-21 (日) 17:02:12
      • これなw そもそも虹ワイス出るまではデバフよりも1Tパでの活用のが多かった。虹ワイスと一緒に1Tパ活用でも有りだし、デバフでもOK、スキルパでもいい。 -- 2018-01-21 (日) 18:02:30
    • 正直腐るパーティがないレベルで強い -- 2018-01-21 (日) 19:12:07
      • 腐るのは渾身のソーラー1発ptぐらいかな。☆6ソーラーが@1足りないうちでは、通常アイビーが入ってるケドw -- 2018-01-25 (木) 14:20:56
    • 破でゲリラする時にも強力なバフデバフ兼ねられるし文武両道。まあ攻撃に関しては完全な特化型が出ちゃったからワンパならそっちかな -- 2018-01-24 (水) 05:13:35
      • 文武両道でも言いたいことは分かるけどちょっと草生えた -- 2018-01-25 (木) 23:11:49
  • あー。アイビー可愛いよアイビー。強い、可愛い。 -- 2018-01-25 (木) 14:14:34
  • 3周年記念日替わりピックアップで念願のお迎え・・・嬉しすぎて震える・・・ -- 2018-02-04 (日) 00:52:37
  • 開花寝室で素が出るのずるい -- 2018-02-04 (日) 01:22:37
  • アイビーが降臨した。驚いたぜ -- 2018-02-05 (月) 13:07:45
  • ストーリー40-5で「浄化の時よ!」がハマりすぎててもうね -- 2018-02-16 (金) 13:33:12
  • ホワイトデーボイス聞いたが,めんどくせえなアイビーよww -- 2018-03-08 (木) 13:05:59
    • と思ったら、団長がお預け食らわせてんのか…この団長、愉悦の表情を浮かべてそう -- 2018-03-08 (木) 13:13:27
  • 金バージョンもってないからスキルの総ダメージが全然わからん -- 2018-03-10 (土) 18:11:44
  • まさかのプレミアムガチャチケでお迎え!運営ありがと~ -- 2018-03-26 (月) 18:14:41
    • 同じくプレミアムガチャチケでお迎え。半年で☆6,2枚目とかプレミアムガチャチケマジ偉大 -- 2018-07-06 (金) 20:47:14
  • 春ボイス③編集しようとしたけど・・・恐ろしく文字にしづらく聞きとりづらいぜ。 -- 2018-04-11 (水) 13:40:16
    • 木ではないけど、聞き取れる範囲で埋めた。 「夢の」 -- 2018-04-12 (木) 00:52:17
      • 失礼、途中送信してしまった。 「夢の間」の部分とあくび等の部分に自信ないので、他の方もボイスを聞いて修正or意見してくれると助かる。 -- 2018-04-12 (木) 00:55:42
      • 夢じゃなくて布の間と聞き取れるけどどうかね?自信はない -- 2018-04-13 (金) 16:26:25
      • あぁ、「布の間」っぽいですね(布団にもぐっていたい的な意味で)。 「布の間」に変更しておきます。 -- ? 2018-04-13 (金) 16:55:32
  • 開花したときのアイビーさんの後ろにいるにわとり君は誰なんですかね? -- 2018-05-07 (月) 10:00:20
    • 単純に鳥年実装だったからと言う理由のおまけだと思ってる -- 2018-05-19 (土) 13:39:06
  • アイビーさん大好き -- 2018-05-07 (月) 10:02:07
  • 確定ガチャでお迎え。デバフは3体20%が二人いるので1ターンパに入れてみようかと。 -- 2018-05-16 (水) 22:39:10
    • 続報:入れてみたはいいけどウチの面子では技花ひとつ食わせる必要がありそう。交換所の更新待ちか。 -- 2018-05-25 (金) 01:28:20
  • ダメージスキル持ちが激増して陳腐化するかと思ったがそれでもデバフ関係無しに強かった -- 2018-06-28 (木) 10:35:11
  • 餅つきって何だったっけwww>キャラクエ -- 2018-07-06 (金) 23:08:36
  • 繰り返しガチャやってると、出たキャラ確かめないよね。全部銅のことも多いし。でマウスカチカチやってたら、いきなり「団長さぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ」うえええええええええ!・・・びっくりするわ。元気な声と元気なおっぱい。よろしく頼む。 -- 2018-07-13 (金) 11:40:54
  • お詫び石で回して初めて来た虹の子だからほんと愛着がある -- 2018-07-29 (日) 04:11:06
  • アビ修正、攻バフ2%プラスだけ?いくら乗算2種持ちとは言えこれだったら強化しないほうがよかったまでない? -- 2018-07-30 (月) 19:31:50
    • 他の乗算2つ組は20%だし20%にして欲しかったなぁデバフ20%が足枷になってる感 -- 2018-07-30 (月) 19:48:59
      • デバフは既にステージによってはアビ一枠無いも同然なんだが未だに査定は高いっぽいんだよね・・・ -- 2018-07-31 (火) 14:48:40
      • 今の基準の高難易度じゃデバフ80よりバリア回避の方が持つし、レイドワンパンなどただの自己満足なのにね -- 2018-07-31 (火) 15:40:27
      • デバフ3体にしてよかったんじゃね -- 2018-08-04 (土) 20:57:00
    • しなかった方がいいは流石にないけど、これ何の意味があるの?っていうのはあるな やはりデバフスキルの見直しは必須っぽい -- 2018-07-31 (火) 14:44:36
      • 相殺じゃなくて敵バフ後にデバフ発動だけでもデバフの価値が大分変わると思うけどな -- 2018-07-31 (火) 20:17:15
    • 元々が優秀すぎたからなぁ。ハスすらバフは18止まりなんだし -- 2018-07-31 (火) 20:24:19
    • 1.2持ちのアズキとの差が・・・。自分らでデバフの方を潰しておいてこれは舐めてるのかと。 -- 2018-08-17 (金) 16:30:17
      • 追記:しかも全体ですらないのに -- 2018-08-17 (金) 16:34:28
  • 「サラシ胸丸出しははしたないから止めなさい」と注意したら縞パン丸出しで出直して来るとんでもない不良娘 -- 2018-08-17 (金) 15:52:25
  • 夏④ これで良しっと、この日差しならすぐに乾くはず。あら団長さん、何してるのかって?そりゃあサクラさんから貰った着物を洗濯してたのよ!この季節だと汗をかいちゃうから、ちゃんと毎日洗わないとだめなの! -- 2018-08-21 (火) 21:23:20
  • むせる -- 2018-09-13 (木) 04:26:04
  • お月見ボイス④「男は満月の夜に狼に変身すると本で読んだんだけど・・・見たい!団長さん、今こそその体内に宿るケモノの力を解き放て!あ、そういえば抱き着かないといけないんだった。少し恥ずかしいけど、えい!」 -- 2018-09-26 (水) 02:54:41
  • 秋④「この季節のサクラさんもとっても素敵~(ふぅ)♪団長さんもそう想うでしょう?舞い散る枯葉の中に佇む圧倒的かつ不滅の美の化身♪刹那と永遠が共存する光景♪嗚呼・・・此れこそが艶美(アート)!!まさに芸術そのもの!」 -- 2018-10-08 (月) 19:03:05
    • 「艶美」の部分は独断で充てました(「アート」が強調されていたので)。不要と判断したなら抜いて貰って構いません。 -- ? 2018-10-08 (月) 19:05:14
  • すまねぇ。咲寝室の「だけど、んぅぅ、だけ、どぉ・・・」がサザエさんのEDのフレーズで聞こえて来て以来それが耳から離れないんだ・・・。 -- 2018-11-21 (水) 00:14:14
    • でもそんなの関係ねぇ!でも(ry -- 2018-11-29 (木) 19:15:34
  • 一瞬アイビーの頭をはたこうかと思ったけど、許した -- 2018-12-09 (日) 04:47:41
  • これは性なる夜ですわ -- 2018-12-13 (木) 13:04:40
  • 5000円福袋で来てくれた。実にタイムリーだ! -- 2019-01-01 (火) 14:07:52
  • 貯まったプレチ解放してたら新春エーデルワイスと共にお迎えしてしまった(290)!もう俺のお迎えも近いな! -- 2019-01-03 (木) 17:43:56
  • これってボスとスキルじゃない純粋なダメージ乗算とは乗算するよね? -- 2019-01-25 (金) 17:38:47
  • 目の前で団長を惨殺してあげたい -- 2019-03-26 (火) 00:26:59
  • 期間限定七夕「逢えるのが一年に一度だけ。それが彼らの贖罪なのか、正に、無限の牢獄・・・いや、年一で逢える訳だから無限はちょっと違うわよね~。こういう場合に適切な言葉は、えっとぉ・・・んぅ、ん団長さん何かいい言葉知ってる?」 -- 2019-07-07 (日) 18:10:34
  • メンヘラ発動しながら性欲MAXになる女 -- 2019-10-07 (月) 01:49:50
  • 戦闘スキル・誓 敵全体に3倍のダメージを与える LV5 発動率 37% -- 2021-01-25 (月) 20:44:57
    • MAXHP: +8916 攻撃力: +3256 防御力: +1420 -- 2021-01-25 (月) 20:50:44
  • 無限破106階~で挑発が付いているのかと思うぐらい一人だけ集中攻撃を食らうは、スキルさぼってHP回復しないはで、この辺りと相性が悪いのか、呪いでもかかっているのか -- 2021-07-17 (土) 17:47:27
    • 日本語が下手ですね -- 2021-08-24 (火) 08:33:45
    • 「は」→「わ」だし読みにくい -- 2021-12-28 (火) 09:23:03
  • アイビーのスキル見直しのせいで昇華スキルデバフ勢が軒並み補欠行き。編成が楽になった。 -- 2021-08-02 (月) 22:19:43
  • スキル発動率低下:50%が被攻撃後スキル2倍系編成にはとてもうれしい。が、反撃系編成には邪魔になるかも。 -- 2021-08-27 (金) 14:50:16
  • スキル発動率低下と攻撃力低下でボスを弱い単体通常攻撃しかできないようにして挑発反撃吸収で完封、ってのが理想なのかね -- 2021-09-06 (月) 19:28:13
    • 反撃は必要ない。この子には防バフないし、反撃パはむしろ敵に全体攻撃してもろてみんなで反撃する方がたぶん良い。スキルデバフは被弾発動率2倍型(自身のみでも味方全体でも)の防御タイプとの相性の方がいいと思う -- 2021-09-06 (月) 19:42:43
      • なるほど。被弾型のキャラはまだ持ってないけどいずれ試してみるわ -- 2021-09-06 (月) 19:59:22
  • 初めて来てくれた☆6だったけど実装直後だったんだな。ちょっと柔らかいけどエースです。 -- 2021-09-11 (土) 20:43:09
  • 贈り物・咲プレゼント時①「我がレガリアにはあらずとも、汝の心こもった供物と認めよう。……やっぱり、団長さんからもらえるだけで嬉しくなっちゃうわね」 -- 2021-10-04 (月) 10:31:52
    • 贈り物・咲プレゼント時②「あっ、これ!これ欲しかったの……って、コホン。賢き者よ、我を従えるにふさわしき者よ、汝のレガリアを受け取ろう。さぁ、我が抱擁を受けるが良い……さぁ、抱きしめさせなさいよね!」 -- 2021-10-04 (月) 10:32:11
  • 普段は明るく元気に振舞っているけど、過去に負った心の傷から団長の前では時折弱さを見せる事もある姿が危なげでもあると同時に支えてあげたいと思ってしまう。 -- 2022-01-05 (水) 10:17:17
    • 花騎士ってグロく描かれてないだけで、割とそういうキツーい過去背負ってる子意外に多いよね… -- 2022-01-05 (水) 17:22:23
  • 厨二だったりサクラさんリスペクトだったり、シナリオでは半人前?的な未熟な感あるけどうちではクッソ頼りになるデバッファーでございます… -- 2022-05-28 (土) 17:00:29

トップ   編集 凍結 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 単語検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2022-05-28 (土) 17:00:33 (710d)