ミリム(セキチク)/コメント
のバックアップ(No.73)
[
トップ
] [
新規
|
一覧
|
単語検索
|
最終更新
|
ヘルプ
]
smartphone
バックアップ一覧
差分
を表示
現在との差分
を表示
ソース
を表示
ミリム(セキチク)/コメント
へ行く。
1 (2019-03-04 (月) 18:19:26)
2 (2019-03-04 (月) 21:16:33)
3 (2019-03-05 (火) 00:08:55)
4 (2019-03-05 (火) 03:24:43)
5 (2019-03-05 (火) 06:40:40)
6 (2019-03-05 (火) 10:07:05)
7 (2019-03-05 (火) 12:47:16)
8 (2019-03-05 (火) 17:28:34)
9 (2019-03-05 (火) 21:13:32)
10 (2019-03-05 (火) 23:37:40)
11 (2019-03-06 (水) 04:27:31)
12 (2019-03-06 (水) 08:30:34)
13 (2019-03-06 (水) 11:44:29)
14 (2019-03-06 (水) 13:50:53)
15 (2019-03-06 (水) 17:23:02)
16 (2019-03-06 (水) 20:43:31)
17 (2019-03-07 (木) 00:29:57)
18 (2019-03-07 (木) 08:45:54)
19 (2019-03-07 (木) 13:44:28)
20 (2019-03-07 (木) 17:05:22)
21 (2019-03-07 (木) 21:10:03)
22 (2019-03-07 (木) 23:36:00)
23 (2019-03-08 (金) 13:18:51)
24 (2019-03-08 (金) 16:58:37)
25 (2019-03-08 (金) 19:57:54)
26 (2019-03-08 (金) 22:12:27)
27 (2019-03-09 (土) 08:00:42)
28 (2019-03-09 (土) 15:00:55)
29 (2019-03-09 (土) 20:11:18)
30 (2019-03-10 (日) 06:07:25)
31 (2019-03-10 (日) 11:27:01)
32 (2019-03-10 (日) 15:30:10)
33 (2019-03-10 (日) 19:08:04)
34 (2019-03-10 (日) 22:18:04)
35 (2019-03-11 (月) 01:07:07)
36 (2019-03-11 (月) 07:29:36)
37 (2019-03-11 (月) 09:17:22)
38 (2019-03-11 (月) 11:54:39)
39 (2019-03-11 (月) 22:51:42)
40 (2019-03-12 (火) 03:04:26)
41 (2019-03-12 (火) 06:56:04)
42 (2019-03-12 (火) 13:28:18)
43 (2019-03-12 (火) 17:16:20)
44 (2019-03-13 (水) 02:03:42)
45 (2019-03-13 (水) 11:45:23)
46 (2019-03-13 (水) 18:48:28)
47 (2019-03-13 (水) 22:51:21)
48 (2019-03-14 (木) 05:10:48)
49 (2019-03-14 (木) 08:40:01)
50 (2019-03-14 (木) 18:28:03)
51 (2019-03-15 (金) 11:39:36)
52 (2019-03-16 (土) 02:12:02)
53 (2019-03-16 (土) 08:28:37)
54 (2019-03-16 (土) 09:38:58)
55 (2019-03-16 (土) 14:08:24)
56 (2019-03-16 (土) 20:17:34)
57 (2019-03-16 (土) 23:22:35)
58 (2019-03-17 (日) 04:13:17)
59 (2019-03-17 (日) 08:15:05)
60 (2019-03-17 (日) 18:06:54)
61 (2019-03-17 (日) 21:55:16)
62 (2019-03-17 (日) 22:30:29)
63 (2019-03-18 (月) 07:43:12)
64 (2019-03-18 (月) 10:00:26)
65 (2019-03-18 (月) 14:58:11)
66 (2019-03-18 (月) 18:42:59)
67 (2019-03-19 (火) 02:28:39)
68 (2019-03-20 (水) 01:50:58)
69 (2019-03-20 (水) 21:34:58)
70 (2019-03-20 (水) 22:40:39)
71 (2019-04-01 (月) 01:23:39)
72 (2019-04-07 (日) 00:17:35)
73 (2019-04-14 (日) 06:05:43)
74 (2019-04-16 (火) 12:40:03)
75 (2019-05-22 (水) 16:59:04)
76 (2019-07-31 (水) 15:29:22)
77 (2019-10-12 (土) 22:45:40)
78 (2019-10-17 (木) 16:57:00)
79 (2020-02-26 (水) 21:58:06)
80 (2020-02-27 (木) 01:36:46)
81 (2020-11-01 (日) 04:27:26)
82 (2021-04-02 (金) 16:13:53)
83 (2021-07-24 (土) 00:19:55)
84 (2023-03-03 (金) 15:51:08)
ミリム(セキチク)
打属性のビームとはいったい何なのか --
2019-03-04 (月) 18:19:25
キルタンサス「」 --
2019-03-04 (月) 18:21:55
すまない、まだ1年もたってないような団長なんだ… --
2019-03-04 (月) 19:01:05
なろうには素手属性の雷撃を放つキャラがいてな・・・ --
2019-03-04 (月) 20:00:13
R18版の仕事がやる気まったくなしで草 --
2019-03-04 (月) 18:20:30
いつも通り起動したら告知すらない。ここ見に来て初めてコラボ始まってるの知ったわ。切り捨てたいんかな? --
2019-03-04 (月) 19:01:22
R18版の画面で一般向け作品の名前やキャラを出すわけにはいかんのよ --
2019-03-04 (月) 19:28:53
つ「先日の角川スニーカーコラボ組」 それらとは会社違うから契約の都合なんだろな。アイギスでコラボしたアルスラーンも七大罪も講談社だからそれかねぇ --
2019-03-04 (月) 19:33:09
手に入れたんでSD以外全部じゃないけど編集してきまーす --
2019-03-04 (月) 18:23:10
この作品知らないけど期間限定ってのに引かれて回したら・・・無事にコラボキャラ全員揃える事が出来て満足 --
2019-03-04 (月) 18:23:43
殺戮の暴君エロないやん… --
2019-03-04 (月) 18:26:17
寝室ないんか・・・引かなくていいな --
2019-03-04 (月) 18:59:48
寝室無いの知らずに55連してゲットしたけど可愛いから満足だわ --
2019-03-04 (月) 19:25:17
代替キャラだけが気になって10連したらトレイニーってのと同時に来たわ 相も変わらずお花は逆物欲センサーがよく働く --
2019-03-04 (月) 18:27:32
ヤシャスィーンにはならなそうな性能でよかった --
2019-03-04 (月) 18:29:28
通常攻撃のSDめっちゃ好き。師匠にくれ --
2019-03-04 (月) 18:38:03
ダメージ反応アビは自分だけか。全員付与は強すぎるけども --
2019-03-04 (月) 19:03:04
浴衣サザンクロスも同じやで。流石に昇華しないと+50%/+35%にはならんけど --
2019-03-04 (月) 20:02:14
コラボ元すらわかんねーよもっと有名なのにしてくれ --
2019-03-04 (月) 19:03:48
アニメやってる以上だと・・・がっこうぐらしあたりか? --
2019-03-04 (月) 19:08:09
これで有名じゃないって言ったら超メジャークラスの作品じゃないと --
2019-03-04 (月) 19:10:25
知らない人に知ってほしいからコラボするんじゃないかね --
2019-03-04 (月) 19:22:21
今までコラボしたやつよりは有名だけど --
2019-03-04 (月) 19:59:16
花騎士より遥かに有名なんですけど --
2019-03-04 (月) 20:07:14
これ --
2019-03-04 (月) 20:33:25
でももう半年ほどしたら忘れ去られてそう --
2019-03-04 (月) 20:39:12
というかアニメ終わって今まさにだんだん忘れられかけてる作品って感じがある --
2019-03-04 (月) 20:55:07
あ、2クールだから一応まだやってんのか 1クールだと思ってたわ --
2019-03-04 (月) 20:57:24
キャラクエさらっと団長の力について話題出たな魔王に匹敵するかもとか太陽の剣以外にもなんかあるんかいな --
2019-03-04 (月) 19:46:57
てか他のコラボキャラも喋ってるじゃん!なんかキャラクエで二人以上の声を聞くと豪華に感じる --
2019-03-04 (月) 20:29:30
部下の花騎士が死なないというのは、究極能力相当のモノだと思う。ユニークスキル英雄覇道の上位互換みたいなもん --
2019-03-04 (月) 20:30:51
元を知らないけど可愛いね!お迎え出来たのでステ貼り 開花Lv80(好感度咲)HP14400(+5664)攻5600(+2352)防1500(+1416) --
2019-03-04 (月) 20:05:02
もし確保だけしときたい人は、データBを放置してるなら石がだだ余ってるだろうからそっちで回すのもありかも --
2019-03-04 (月) 20:07:36
限定キャラなんだしガチャで引いた自慢とか無駄なコメントはやめようよ --
2019-03-04 (月) 20:31:38
限定キャラじゃなくても自慢はやめてほしい --
2019-03-04 (月) 20:38:38
花騎士も人が増えた以上言っても無駄だぞ。ゲーム自体を楽しむ為じゃなく、誰かにマウント取る為にやるような奴が実在するから --
2019-03-04 (月) 20:41:58
寝室無いのはまあ当然だろうけど、立ち絵やボイスすら無いのは流石にどうなんだ。 --
2019-03-04 (月) 20:39:49
ついたらついたでガチャな上に期間限定なのに絶対に入手できない好みのキャラが誕生する可能性があるわけで --
2019-03-04 (月) 20:43:16
え、ボイスすら無いの?まさかそんなお花とは思えんレベルの扱いなのか --
2019-03-04 (月) 20:55:23
スマホ版なら普通に聞けるしSDもちゃんとあるよ。R18版だと汎用キャラに置き換えられて見れなく&聞けなくなるだけ --
2019-03-04 (月) 20:58:36
ワンキルパにとっては
攻撃力75%アップ
って結構強くね? --
2019-03-04 (月) 20:44:20
最近は数値上昇気味だし条件次第で上もいるワルナス(ハロウィン)とか弱くはないけどね --
2019-03-04 (月) 20:58:24
昇華ホーリーがゲージ確保できれば攻撃力105%アップ回避1.36倍になるんだよなあ --
2019-03-04 (月) 21:00:33
ワンキルパだとただでさえ自分だけで微妙なHP50%以下になったら~が完全に無駄アビだしなあ --
2019-03-04 (月) 21:20:55
あれ?専用装備もない? --
2019-03-04 (月) 20:50:44
普通にあるよ。キモかわいい腕のアレが --
2019-03-04 (月) 21:29:19
虹2体引いたけどミリム引けなくて泣いた。物欲センサー・・・もう俺の出せる金は零よ --
2019-03-04 (月) 20:54:49
専用装備も立ち絵もボイスも堪能したかったら一般の方で起動しとけ ちなみに18禁版でミリム使うとスキルのモーションが簡易で爆速なんで周回に役立つぞ --
2019-03-04 (月) 20:58:20
18禁版の立ち絵がモブすぎて悲しくなった・・・ --
2019-03-04 (月) 21:00:40
と言っても下手に可愛かったりするとそれはそれで荒れそうなのがなんとも --
2019-03-04 (月) 21:05:56
元絵の面影は髪型とかに残ってはいるんだけど、モブ色が物凄いよね。落とし所としては妥当な気はする --
2019-03-04 (月) 22:56:40
アニメじゃ尻丸出しなのになんで露出減ってんですかねぇ --
2019-03-04 (月) 21:14:19
林檎じゃ!林檎の仕業じゃ!(AA略 --
2019-03-04 (月) 21:16:33
半端に隠すくらいなら原作版のゴスロリをですね・・・? --
2019-03-04 (月) 23:22:22
石24万個消えたよ・・・ --
2019-03-04 (月) 21:15:44
7万円消えたよ・・・ --
2019-03-04 (月) 21:22:33
4万使って虹1ピックアップすり抜け爆死 もう諦めたよ --
2019-03-04 (月) 21:26:52
虹2引いてる団長もいる傍らで犠牲者が㌧でもないことになってるな...... --
2019-03-04 (月) 21:28:04
石15000消えたよ・・・ --
2019-03-04 (月) 21:35:55
2年間くらいログボで貯まった42万が消えた。さらば花騎士。 --
2019-03-04 (月) 23:49:08
うおっ!まぶしっ!! --
2019-03-04 (月) 21:29:58
え?マヂでR18の方はなんもなしなの?後日実装とかでもなく?☆6のモブなの?? --
2019-03-04 (月) 21:33:38
別に常時R18でplayするような性欲王じゃないし別にモブでもなんでもいい --
2019-03-04 (月) 21:38:17
こんな扱いならコラボいらなかった。一般で起動しろ?今まで支えてきたR版団長達にこの仕打ちか --
2019-03-04 (月) 21:38:23
そんなのより後日入手不可じゃよ。ガチャ虹ならいつでも入手出来る可能性あるのがお花のいい所だったのに。コラボ先の会社め月夜ばかりと思うなよ --
2019-03-04 (月) 21:43:43
忘れた頃に上位互換スペックのキャラをしれっと出してくれるのを期待しましょう。 --
2019-03-04 (月) 21:45:38
全く同じセリフをヤシャスィーンで見た --
2019-03-04 (月) 22:13:53
一般でやれば良いだろ 俺も初日からやってるけどミリム引いたしスマホでやる時は一般で起動してるわ --
2019-03-04 (月) 23:19:21
え?お前R18版を実装しろって言ってるの?ちょっと頭おかしいんじゃないの?? --
2019-03-04 (月) 23:26:32
そういう扱いだって最初から分かってただろうに...... --
2019-03-04 (月) 23:29:30
R-18版が欲しいんじゃなくて多分R-18版でも寝室とかなくてもいいから普通にキャラとして使わせてほしいって事でしょ --
2019-03-05 (火) 00:37:39
横からだがまさにそれだ! --
2019-03-05 (火) 01:19:07
文句は講談社に言えばいいんじゃね? --
2019-03-05 (火) 01:19:57
R-18で普通にキャラ使っていいならゆあげもホイホイ使ってるだろうよ。それが許されず尚且つ力関係的にコラボ自体を断ることが出来ない相手なんだから現状のようにしかならないわけで。 --
2019-03-05 (火) 01:51:04
50%以下バフを有効に使うとすれば、デバフパか?でも本人に回避付いてないしなぁ。うむむむ --
2019-03-04 (月) 21:33:45
モミジでも言われてたが自分だけ強化なのに全体スキルで火力が出ないからなあ。しかも純デバフ虹は全体スキル飽和状態だし --
2019-03-04 (月) 21:50:38
HPが行ったりきたりする吸収持ちに添えるとワンチャンあるかもしれない --
2019-03-04 (月) 22:39:41
代替キャラが前方後円墳だったら全力で回してた --
2019-03-04 (月) 21:44:50
完全に同意。でも爆死するところまで想像できるので下手に可愛いより更にたちが悪いな。 --
2019-03-04 (月) 21:54:58
コメ欄が修羅だ --
2019-03-04 (月) 21:45:48
一方で俺の嫁の昇華コメ欄は世紀末だな --
2019-03-04 (月) 21:58:02
ならば俺も愛のために戦おう --
2019-03-04 (月) 22:16:04
ならば俺は予算の範囲内で愛のために戦おう --
2019-03-05 (火) 00:04:38
一般のプレイヤーの方を呼び込むためのコラボなのかね?学生さんとか未成年などの・・・だからR18版ではコラボないから行かないでね的なww --
2019-03-04 (月) 22:15:55
エロあるゲームで一般向けをやるのってホモだけかと思ったけどキッズ用なのかこのゴリ押しキャラ --
2019-03-04 (月) 22:41:23
一般の他のゲームやってるからお花もその流れで一般でやってるだけでホモではないぞ? --
2019-03-04 (月) 22:43:03
てかDMM自体が18歳以上ですやん・・・ --
2019-03-04 (月) 22:59:20
アプリ版のレーティングはR12ですぱ --
2019-03-04 (月) 23:32:20
SD微妙だな、なんか胴長にみえるし全体的に地味。コラボキャラだし力入れるわけにはいかなかったんかなやっぱ --
2019-03-04 (月) 23:58:40
ていうか花開発は正直このコラボ不本意だったんじゃねえかなあっていうのが随所に。茶助とかコラボ発表前後で不穏なツイートしてるし、花開発よりもエライ連中にゴリ押されたんじゃないかな --
2019-03-05 (火) 00:08:55
まあDMM側からゴリ押されたのはたぶんあるだろうな。そして花の売上はたぶん2016をピークに落ちてきてると思うから反論できなかったと思われる --
2019-03-05 (火) 01:20:35
元は知らないが可愛い 控えめなのがよい --
2019-03-04 (月) 22:43:25
アニメ版と比べると明らかに削られてるのだ… --
2019-03-04 (月) 23:02:29
1アビはレイドか水影EXとかのエンドコンテンツ向けか。始めたての人なら戦力整ってないからストーリーとかでも1アビの発動はそこそこあるだろうけど --
2019-03-04 (月) 23:46:48
自分だけな時点で高難度じゃ微妙。せめてスキルが単体や変動、3回なら良かったんだが --
2019-03-05 (火) 01:12:38
セキチクのもうひとつの花言葉「あなたが嫌いです」これがすべてだろうな --
2019-03-05 (火) 00:28:08
それを言ったら割と多くの花騎士に刺さるぞ。花言葉とかマイナスイメージなのどれだけあると思ってるんだ --
2019-03-05 (火) 00:43:45
ときちく --
2019-03-05 (火) 01:34:01
あなた=ゲーハー --
2019-03-05 (火) 05:47:26
ゆあげからこの企画を持ち込んだ面子へのメッセージですな --
2019-03-05 (火) 11:55:48
陰謀論好きそうだなこいつ --
2019-03-05 (火) 14:35:54
うーちゃんの時に2体来た影響か、来なかったわー。ピックアップすり抜けぇ --
2019-03-05 (火) 00:30:46
同じく、石2200ooすり抜けた、逆に清々しい --
2019-03-05 (火) 00:56:59
このガチャ自体での石消費は50000位で出たかな。もう一つのほうも55連やったから結構消費しちゃったわ。 --
2019-03-05 (火) 01:09:37
汎用キャラ画像もそのうち上がるのかな --
2019-03-05 (火) 01:12:35
転すら興味ないけどR18版のモブキャラは気になるわ --
2019-03-05 (火) 01:23:30
Twitterで幾つか上がってたと思うがかな~りアレだぞ --
2019-03-05 (火) 02:13:05
銀のあいつに結構似てる。微妙とは思わんがな --
2019-03-05 (火) 03:52:15
うーん、さすがにSDくらいはもうちょいがんばってほしかったわ。3キャラ全部容姿一緒て… --
2019-03-05 (火) 01:33:56
だよなぁ、寝室はしょうがないとしてもSDはなんとか使用許可取れなかったのかなと思う。 --
2019-03-05 (火) 05:49:53
R18版キャラの画像をとりあえず上げてみましたが設置場所等別のほうが良いようでしたら変更してください。 --
2019-03-05 (火) 01:57:39
開花絵が来ないのは明言されてるから別に良いんじゃない? --
2019-03-05 (火) 03:50:05
ファランギース実装時を思い出すな(´ω`) --
2019-03-05 (火) 01:59:14
おりゅ?おりゅ? --
2019-03-05 (火) 07:27:46
代替キャラはDMMゲーでよくあるパク・・・人気キャラのそっくりさんの寝室ということにすれば丸く収まったのでは? --
2019-03-05 (火) 02:49:28
コラボ組んでる時点でそんな言い訳通るはず無いでしょ --
2019-03-05 (火) 03:24:43
外部コラボに関してはどのゲームでも同じだから、DMMとして方針統一してるんだろうな --
2019-03-05 (火) 04:06:11
カタクリみたいにするにしても結構批判あったし、恋姫やグリザイアとかならそのままもってけで良かったのかもね --
2019-03-05 (火) 05:02:36
そのままだとマズいんじゃ?エロ無しだとアレだし。そういう意味でもカタクリは最良に近いラインをついてたのよね。あれで批判出た時点で正直もうどうにもならんと思うわ --
2019-03-05 (火) 19:26:43
今まで特殊ガチャ系全部引いてたけど期間限定くるならそっちのために貯めておこう 無料石も使わず取っとかないと好きなコラボきたとききついわ 今回4万とけてすり抜けたからな。。 --
2019-03-05 (火) 06:34:30
今まで無料石貯まればガチャとかに使ってたの後悔してるわ今回は44連分は無料石だったけれど残り121連で引けなかったことを考えると300連出来るくらいは貯めとかないとダメそうだね。。 --
2019-03-05 (火) 06:40:40
しかし多分この感じだとコラボは今後ないんじゃないかなと思ってしまう --
2019-03-05 (火) 09:02:55
あのやしゃしいとこでも穏便なコラボ3つくらいやってるしあるんじゃないかね --
2019-03-05 (火) 10:07:05
無理なR18切り捨てはこれっきりにしてほしいなあ --
2019-03-05 (火) 11:26:01
正直もうキャラ輸入するコラボはやらないでほしい --
2019-03-05 (火) 12:47:16
こんなやり方じゃあするほうにだって失礼だしな。ナイトメアのことからどうかと思うことはあったけどさ --
2019-03-05 (火) 17:07:31
なんで開花絵無いの?後からだとガチャとかの問題があるのなら最初から通常進化開花と3パターンの絵実装すりゃいいのに・・・もしかして絵師に払う金を抑える為? --
2019-03-05 (火) 07:16:39
ナデシコクリローオオオタチアオイ団長辺りがキレるから --
2019-03-05 (火) 07:21:52
グリーンベル、ポピーも居るぞ --
2019-03-05 (火) 16:46:25
あれー?虹メダルの交換欄にミリムないぞー(棒) --
2019-03-05 (火) 07:44:36
俺も思った。このためにとってたメダル何に使おうかな --
2019-03-05 (火) 18:35:40
肝心の性能は良くも悪くも普通ということでいいの? --
2019-03-05 (火) 07:51:53
新アビが微妙だから並以下だと思う --
2019-03-05 (火) 08:44:39
今のところ再入手もメダルも除外の限定キャラに高性能アビ持たせたら大炎上でしょ。 --
2019-03-05 (火) 09:23:49
ましてや確定ガチャと同時期開催だしな --
2019-03-05 (火) 17:28:34
ヤシャスィーン案件じゃないから余裕でスルーしていいぞ --
2019-03-05 (火) 18:33:02
当たったんだけど実際に育てて使ってる勢の使用感はどんな感じかな? --
2019-03-05 (火) 18:37:30
サザンクロスの所でも言われてるが自己特化バフと全体スキル持ちの組み合わせがまず微妙すぎる --
2019-03-05 (火) 18:54:54
魔王(笑) くっそ弱いデス…。色々試したけど1日でスタメン落ち確定。 --
2019-03-06 (水) 10:52:08
安定のちゃんりなだな。声はかわいくて体術はかっこいい。すきだわ --
2019-03-05 (火) 09:04:22
条件付きアビなのに昇華ミズアオイのアビ4より弱いのはちょっとなぁ。他アビでそんなに差があるわけでもないし上方か条件撤廃してくれんかの。可愛いからスタメンだけど --
2019-03-05 (火) 09:09:38
個人的には寝室無くて良いからSDそのままで虹メダルとかガチャのラインナップに出してくれれば凄い嬉しかった…。あんま難しい事は分からないけどその辺難しかったんかな --
2019-03-05 (火) 12:40:22
今だと敵に攻撃許すと50%以下にならずにそのまま消滅しそう --
2019-03-05 (火) 15:01:09
何にも知らずX版持ってきたらびびったわ 性能はそのままだし割り切って使おう --
2019-03-05 (火) 15:26:14
寝室なくてもいいからR18でも普通に使わせてくれよと思うが 両方で使えないならそもそもコラボすんなって思うわ --
2019-03-05 (火) 16:35:35
これな --
2019-03-05 (火) 17:25:14
正直、この手のコラボでr18版で使えないのはデリケートすぎでは?って思う。ハルヒとか使用はできたらしいしね --
2019-03-05 (火) 19:11:10
R-18版では一切使わせない、且つコラボはやる、で押し切れるとあっちが考えたからの現状でしょ --
2019-03-05 (火) 19:47:27
転スラも悪名高きヤシャスィーンも同じようなコラボの仕方で同じ版権元だからそこがつけた条件なんじゃねぇかな --
2019-03-05 (火) 22:05:35
どこが拒否したのかわからんが、汎用作る手間もかかるしユアゲから拒否ったとは考えづらいな。色々言われるの怖くて先手で拒否った率もあるけど --
2019-03-05 (火) 23:20:23
これ言う人ちょいちょいいるけど心底意味不明。プレイヤーにデメリットがあるわけじゃないんだから、中途半端が嫌いなら無視して自分の中でなかったことにでもしとけばいいじゃん。何も変わらんぞ --
2019-03-06 (水) 06:56:38
(オリジナルの姿で)使用できないって事自体がデメリットだと思うが・・・。 --
2019-03-06 (水) 08:27:24
それのどこがデメリットなんだか。コラボ自体がなければその追加キャラはそもそも無し。姿が違おうが追加されるなら使いたい人にとってはメリットだし嫌ならコラボが無かったのと同様に過ごせばいいだけ。まして全年齢R18まるで別物のように語るけどプレイデータが別管理なわけでもなく寝室見たい時はこっちから、デート見たい時はこっちからそれぞれ入ってねってだけの同じゲーム。コラボ自体が無い方が良い理屈がわからんわ。 --
2019-03-06 (水) 08:55:28
長々書いてるが言うだけ無駄だよ。こいつらの思考は「他人が得をしてるのに自分が望む環境で満足に同じ恩恵を得られないのはデメリット!だったらいっそ全部なくなってしまえ!」だから --
2019-03-06 (水) 09:25:42
やらない方が良いは流石に意味分からんけど「別物じゃない」というならわざわざ分ける意味もなかったのでは? --
2019-03-06 (水) 11:59:16
別物だけど別物じゃなくて、でも別物でなければならないのだよ。自衛隊みたいなもの --
2019-03-06 (水) 15:28:04
コラボで虹メダル交換無理なんだから天井つけてくれても良かったんちゃいますかね…() --
2019-03-05 (火) 19:49:55
期間限定や虹メダルの件といい、すぐ上の木のR-18版の件といい、全て花騎士のやり方を蔑ろにしてるうえにメリットも見当たらないので、どれもこれも向こう(もしくは上)から押し切られたことと、それに抵抗できないゆあげの立場の弱さが垣間見えるどころじゃないな --
2019-03-05 (火) 19:54:57
異質なコラボとはいえ前例が出来てしまった以上、例えば(潜在的な「次」の可能性を恐れて)無料石を使い渋る層も増える・・・なんてことも考えられなくはないし、贔屓目抜きでも本当に不利。それを埋め合わせるほどのご新規さんが定着してくれればいいんだけどね --
2019-03-05 (火) 20:00:50
住人の中では間違いなく古参だし、大家の収入アップに大きく貢献してる内の一人だけど、どこまで行っても結局は店子なので大家の意向には逆らえんという悲しみ --
2019-03-05 (火) 21:40:46
まあ船と刀以外は嫌だ無理だとは言えんでしょ --
2019-03-06 (水) 02:16:33
流石に声可愛くて演技も上手いなーっと --
2019-03-05 (火) 20:32:29
どういう経緯でコラボになったのかしらないから、コラボの良し悪しはおいておくとして。スキル演出もうちょっとがんばってほしかったなと思う。ここ最近の追加キャラのスキル演出凝ってるから、それらと見比べても素朴なんだよなぁ。 --
2019-03-05 (火) 20:40:40
どこが言い出したにしても疑問点ばかりだからか良い評判はあんまり見ないね・・・SDや開花絵無しとかもそれに拍車を掛けてるのかもね。代替版含め --
2019-03-05 (火) 21:13:32
R18だと簡易キャラのスキル爆速で周回快適だぞ 一般だと可愛いぞ --
2019-03-05 (火) 21:06:58
アビ1は数値自体も足りてないな…5人バフ換算だと条件付きで攻バフ10%とダメバフ7%相当しかないし --
2019-03-05 (火) 21:11:37
合わせて攻撃バフ24%相当、条件ついてこれはきちぃ --
2019-03-05 (火) 21:39:46
代わりに事実上無条件で攻バフ50がある。だからまあ、アビ1だけ見ると凄まじく微妙だけど、総合的には平均程度にはなる。 --
2019-03-06 (水) 01:50:48
自身2倍アビみたいに初めの頃なら有用かもしれないけど、戦力整ってくると産廃になる感じっぽい --
2019-03-05 (火) 21:50:24
結局R18で使えないからメダル交換不可能ってことでいいの? --
2019-03-05 (火) 23:21:57
虹メダル可だとその分ガチャ回らんからでは? 契約内容がわからんからあくまで個人的な邪推だがガチャの売り上げの一部がコラボ元に支払われるとかなら虹メダル使用不可にされるだろうな、と思ってみたり --
2019-03-05 (火) 23:37:39
コラボと言うよりは講談社による搾取? --
2019-03-06 (水) 02:01:31
まあ適当に考えただけの本当に邪推なのでそこまで酷くないと思うが…。 実際はコラボ相手に使用料払わないといけないから赤字にならないようにガチャが回らないとゆあげが困るから、かも。緊急任務のほうの55連虹チケ擬似天井もガチャ促進のためだろうし --
枝
?
2019-03-06 (水) 05:33:34
中の人はアニメと同じなの?それともなんちゃってコラボ? --
2019-03-06 (水) 03:12:27
同じって生で明言されてる --
2019-03-06 (水) 06:00:36
コラボ期間が終わったら通常盤でも代替えのグラフィックでいいから同性能とれるようにしてほしいなぁ、ガチャだと出たとき不満になるからクガイソウ方式で、やっぱりお花に限定はいらん --
2019-03-06 (水) 03:41:02
もう無理じゃね?後出しだとガチャで金使った層から文句出るだろうし --
2019-03-06 (水) 06:23:32
石返還という手があるが・・・。とったキャラが逆返還される、つまり回した&育成した分がロールバックされるだろうな。 --
2019-03-06 (水) 08:30:34
それやったら某ヤシャスィーンと似たようなことになるからダメだな。石ガチャ限定です!復刻予定ないです!からの後から取れますは炎上案件 --
2019-03-06 (水) 06:36:11
復刻に関しては現状はっていう逃げ道付けてあるが、石ガチャ限定は覆らんだろうね --
2019-03-06 (水) 06:57:47
花の魅力だった期間限定なしを崩しちゃったからなぁ、3月だしただの集金ガチャとしか思えないわ。 --
2019-03-06 (水) 11:44:29
集金ガチャならもっとえげつなくコラボ限定2000円ガチャとかやりそうなものだが --
2019-03-06 (水) 12:35:05
短期間での商売としては間違ってないんだけど、ゆあげが積み上げてきた良さを切り売りさせた感じだからな。 --
2019-03-06 (水) 18:52:22
弱い…弱すぎる…。まだ入手できないシズに特殊スキルで転スラメンバー限定でいいからパーティブーストでも付けてくれ…。 --
2019-03-06 (水) 11:09:05
R18ユーザー仲間はずれな上にコンプガチャ案件の提案とはやりますねぇ! --
2019-03-06 (水) 18:19:26
ん? シズ自体はイベキャラだよね? 全員が手に入れられるのも該当するのかい? --
2019-03-06 (水) 19:16:20
転スラメンバー限定のパーティブーストだからじゃね --
2019-03-06 (水) 22:51:29
性能微妙だし原作知らん人は回さなくていい。虹が少ないとか限定だからという理由でジャぶるのは利口な考えではない。 --
2019-03-06 (水) 12:39:15
確かに。自分は原作好きで「なのだ!」が聞きたくて回したけど、知らない人は知ろうとしない限り素人だから回さない方が良いね。 --
2019-03-06 (水) 13:41:07
回さなくていいとか言う必要なくね --
2019-03-06 (水) 13:50:53
強すぎたら炎上するからこれでいいよ。可愛いが正義は仕事してるし。 --
2019-03-06 (水) 15:15:45
r18はないのか…… --
2019-03-06 (水) 19:25:57
間違えて送信したわ、一般を入れ直して引く価値はあるか?それだけ教えてくれ --
2019-03-06 (水) 19:28:49
原作に思い入れがない限りコラボ自体まったく価値がない。イベ報酬だけ貰っとけばいい --
2019-03-06 (水) 19:37:42
サンクス、石回収だけしてきますわ --
2019-03-06 (水) 19:48:43
転スラにつられて一般版から入った人が、おっR-18もあるのか!ってワクワクして入ったら… --
2019-03-06 (水) 20:10:54
コラボ自体無いから、(ガチャでもしてない限り)即ゲーム終了だろうね --
2019-03-06 (水) 20:26:35
そんな公式R18NGすら知らないバカはいないだろう --
2019-03-06 (水) 20:41:52
すまんそのワクワクの意味が分からんのだが、まさかこの娘らのエロシーンがあると思ってるのか? そんな奴さすがにおらんやろ… --
2019-03-06 (水) 20:43:30
他の花騎士のエロ見に行ったらミリムがただのモブになってたら呆然としない? --
2019-03-06 (水) 23:36:36
そういう人はモブに差し替ってる時点でそのモブがミリムだと気づかない。「あれ?いないんだ、そうなんだ~」で終わり。 --
2019-03-07 (木) 13:35:16
流石にパーティーに組み込んでたらモブに差し替えられてるのに気がつくかもしれんが、それが当然だと思えない○○の気持ちなんぞ知るか。 --
2019-03-07 (木) 13:44:28
じゃあコラボすんなや… --
2019-03-07 (木) 19:49:39
「コラボスンナ」は今回についてはコラボ先かDMM上層に意見してみたらいいんじゃないかな --
2019-03-07 (木) 20:31:18
コラボスンナーメとか出てきたら草 --
2019-03-07 (木) 20:34:39
ネーミングおじなら本当に出しそうだから困るw>コラボスンナーメ --
2019-03-07 (木) 21:51:18
ゆあげがコラボに乗り気に見えないがな --
2019-03-07 (木) 21:53:43
めっちゃノリノリでコラボしたメアちゃんが微妙な反応されたの引きずってそう、今となってはナイトメア自身の可愛さがそれなりに周知されてるけど…。 --
2019-03-08 (金) 10:58:23
むしろR18は全く別キャラ --
2019-03-06 (水) 21:51:49
途中送信してしまった。全く別キャラにしてほしかったって言いたかっ --
2019-03-06 (水) 21:53:15
コラボ期間後は再配布出来ないから、ゆあげはその「全くの別キャラ」に変に人気が集まっては困る。だからモブ化。 --
2019-03-06 (水) 23:00:43
今の代替キャラにさえ「周回に便利」ってメリットを見出す人もいるんだから下手に気の利いた物には出来ない。 --
2019-03-06 (水) 23:07:28
期間過ぎたら入手不可な以上、代替キャラが下手に魅力あると大荒れよね --
2019-03-06 (水) 23:11:38
ゆあげっつーか角川じゃねーかな けもフレを自分で殺したから今全くコンテンツ無いし --
2019-03-07 (木) 10:56:50
荒れて困るのはゆあげ。角川じゃぁ無い。 --
2019-03-07 (木) 12:16:28
角川じゃなくて講談社か --
2019-03-07 (木) 12:31:57
けもフレとか言い出す馬鹿は叩く前にちゃんと調べろ --
2019-03-07 (木) 13:09:20
マニュ調達が追い付いたのかちらほら助っ人で見かけだしたな --
2019-03-07 (木) 00:29:57
マニュうんぬんじゃなくてガチャで引けたからでしょ --
2019-03-07 (木) 06:43:44
ミリム弱くない?使ってて妙な弱さを感じる --
2019-03-07 (木) 06:48:09
そらクリ無いし、1アビ発動しなきゃ乗算無し75%でしかないし、しかも全体攻撃だからダメージも伸びにくいし。特別弱いワケじゃ無いけどこれと言った強さも無い。 --
2019-03-07 (木) 07:03:42
モミジみたいなもんだよな --
2019-03-07 (木) 11:05:11
期間限定のキャラがぶっ壊れの方が問題な件。 --
2019-03-07 (木) 07:05:55
むしろ限定のほうがぶっ壊れにしてほしい --
2019-03-07 (木) 08:45:54
コラボキャラの使用も期間限定(=終わったら消滅)ならばぶっ壊れ性能もありだけど、その場合ガチャ回させられない。消える物に大金出させたら荒れる。 --
2019-03-07 (木) 12:46:11
このWIKIで散々コラボ≒限定の強さについて、実装の可能性すら怪しい状態から騒いでたのに振り出しに戻るみたいな発言湧くのは笑う --
2019-03-07 (木) 20:42:58
コラボ嫌悪派を大量に生み出した10秒戦争の炎上を知らんのか、葉1は --
2019-03-07 (木) 21:56:06
やしゃしーんだっけ? --
2019-03-08 (金) 15:27:05
ぶっこわれでも良いけどどんな状況や条件でも使えるものより、尖りに尖った状況揃わないと使えない形のほうがいいと思う。コラボ終わると同時に自然とフェードアウトできるし、特徴表現できて一応強いからファンも納得はするし、時々刺さるしで --
2019-03-08 (金) 17:41:11
キャノン砲撃数10増加とか? --
2019-03-08 (金) 19:57:54
原作だと手袋が枷になってるからまだ本気出してないだけや --
2019-03-08 (金) 10:21:07
専用装備育てるとマイナス補正かかったら原作に忠実といえるわけか・・・ナイな。 --
2019-03-08 (金) 19:52:15
寝室はどうしようもないが、せめてRでも差替なしで使えるようにしてほしかったかな --
2019-03-07 (木) 06:50:38
寝室無いならデートで1枚絵位付ければいいのにとは思った --
2019-03-07 (木) 07:07:13
コラボ先かDMM上層の意向だろうからそちらに意見するしかないのでは? --
2019-03-07 (木) 12:37:57
表名義の声優使うのにそのままr18持ってこれるわけないっしょ。作品がエロゲとコラボしてたら保険コラボなんか出来なかっただろうし --
2019-03-07 (木) 14:50:15
この手加減技再現するならゴギョウさん倍率の3回攻撃でよかったんじゃないだろうか --
2019-03-07 (木) 07:43:22
どうしてキャラは格闘なのに代替キャラはハンマーなんだ? --
2019-03-07 (木) 14:07:19
モーション作るのが面倒だからとか? 武器は素手と違って大体同じモーションでしょ --
2019-03-07 (木) 14:09:07
代替キャラはモブらしくないとモブでなくなるから。その食い違いがモブらしさ。 --
2019-03-07 (木) 14:27:11
なろほど。納得できた。モブはモブらしくね --
2019-03-07 (木) 17:02:59
真っ赤な砲台の中で棋譜見ながらにゃしぃにゃしぃって言ってるね実にKawaii --
2019-03-07 (木) 15:55:26
名前はジムか、ジムなのか(元トレーナー並感)。記憶にあるってことは無印か金銀のどこかとは思うけど…記憶の劣化って怖いですねえ --
2019-03-07 (木) 17:05:21
???「ファッファッファ この四天王にまで上り詰めた元セキチクジムリーダーの毒技、 とくと味わうがよい」 --
2019-03-07 (木) 21:10:03
あの忍者、いっちょ前に娘までいるんだよな --
2019-03-07 (木) 22:00:20
18禁不可なのは仕方ないが下半身あたりが林檎対策かアニメより修正されてるのはどうなのよ --
2019-03-07 (木) 18:19:29
自問自答有難う。全面的にコラボを歓迎して取り組んでるとは思えないゆあげが、そのあたりの問題であえて冒険するわけが無いんじゃない? --
2019-03-07 (木) 19:20:35
GooglePlay版とiOS版しかないからなぁ。そもそもその程度の差分つけてR18で出す気がないんだが --
2019-03-07 (木) 19:48:31
俺はアニメの痴女っぽい下半身嫌だからこっちのほうが断然好き --
2019-03-07 (木) 20:04:34
なんか芋っぽい・・・とはいかなくともパッとしないなーと思ったらそれか --
2019-03-07 (木) 20:45:18
露出が激しいと林檎ちゃんが出血多量で昏倒しちゃうからね自主規制も仕方ないね --
2019-03-07 (木) 21:21:30
本家アプリや他ゲーのコラボではまんまだからユアゲコードはご遠慮願いたかったな --
2019-03-07 (木) 22:36:36
R-18からスタートしたゲームにR-18NGのコラボをゴリって来たことに対するあてつけなら笑える --
2019-03-07 (木) 23:35:59
アニメ見てない勢だけど、素直に可愛いと思えるなー、露出低くても可愛いならOK --
2019-03-08 (金) 10:55:36
イラストに騙されたななしさんと言うデフォ名があったな --
2019-03-08 (金) 15:26:09
↑ワイのことかな? --
2019-03-09 (土) 15:00:54
性能だけ見ると、だいたいスパラキシスとかハロウィンワルナスビとかとおんなじ感じか。それぞれ微妙に方向性は違うけども --
2019-03-07 (木) 20:19:01
咲MAXの演出が開花寝室無しのキャラと共通だけど、この子でそれやっちゃうと普段のキャラとのギャップが著しい --
2019-03-08 (金) 10:52:51
元から無いんだからしかたあるめい --
2019-03-08 (金) 15:28:09
まるで団長に告ろうしてやめたみたいになっちまうな・・・ --
2019-03-08 (金) 16:10:57
それトレイニーさんでやると「ポテチのお替わりが欲しかったけど気まずくなって止めた」ようにしか見えんのよな --
2019-03-09 (土) 07:02:02
ワロタw --
2019-03-12 (火) 01:01:36
ふぅ~コラボ爆死したぜ、石0生活ってこんなにも辛いのかか尚フェンネルとそのチケでムラサキハナナが仲間入りしてるけど石0って効くね --
2019-03-08 (金) 12:39:36
その手に入れたキャラを寝室へ連れ込めば0ではなくなるじゃん? --
2019-03-08 (金) 14:09:09
お疲れ様です。気の毒に・・・。ま、まぁミリムは取れないと超絶に痛い性能という訳で無し、次行きましょ、次。木に幸いあれ! --
2019-03-08 (金) 13:17:03
あ、ぶら下げ損ねた。すまん。腹筋してくる。 --
2019-03-08 (金) 13:18:51
俺のプニプニのお腹の分まで腹筋しといてくれ --
2019-03-08 (金) 21:13:12
寝室はべつにいいけどそのまま使わせてほしかったな。まあ色々無理があるんだろうけど。 --
2019-03-08 (金) 15:35:50
無理があるんだろうね。 --
2019-03-08 (金) 15:44:58
正直コラボした意味がないね これで人増えたりしないだろうし増えてもすぐいなくなるだろう --
2019-03-08 (金) 16:58:36
言い切れよw 予防線張るとか見っともない --
2019-03-08 (金) 17:46:41
予防線とかよりも予言ではないかと>言い方 --
2019-03-09 (土) 17:51:43
予言というかこうあって欲しいって願望というか。実際は一般の開始ランキング1位だしなぁ、リセマラもあるとは思うが --
2019-03-09 (土) 20:11:17
フォロワー7000くらい増えてたぞ --
2019-03-11 (月) 07:29:36
フラワーナイトにコラボとかいらない。花由来のキャラにしろや。 --
2019-03-08 (金) 21:42:26
まるで今の今まで「強い」関係性があるみたいな言い方よ --
2019-03-08 (金) 21:57:02
それを言っちゃぁ・・・w --
2019-03-08 (金) 22:09:56
下手したらトレイニーの方が… --
2019-03-08 (金) 22:12:27
代替えキャラがだいぶ可愛くて驚いた。 当然といえばそれまでだけどR版のままだとコラボガチャ回せなくてちょっと焦った。 --
2019-03-09 (土) 08:00:42
代替キャラとしては限界近くまで攻めた可愛さですよね。ヒルガオとタイリンオモダカ足して2で割った感じ。 --
2019-03-09 (土) 14:04:59
代替キャラは普通にかわいいよね。SDの方は髪の色ぐらい合わせろとは思ったけど。と言うか、R版はセキチクってキャラにしちゃえばよかったんじゃないかと思ったけどやっぱり労力問題あるんだろうなぁ --
2019-03-09 (土) 17:36:57
代替キャラに価値つけちゃダメでしょ --
2019-03-09 (土) 18:25:36
労力云々でなく一般版でミリム=セキチクだからR-18版でセキチク呼び出来ない。 --
2019-03-09 (土) 18:44:56
R-18の代替キャラは、ミリム(セキチク)とは可能な限り関係性を想起させないようにしたうえで、戦闘時の駒としてのみ同等に使えるような仕様で作るようにあっちから求められたんでしょう --
2019-03-09 (土) 19:10:55
花の名前いらなかったんじゃないかなぁ。はろにゃみたいな別個体かつ恒常キャラならわからなくもないけど。正直花の名前が逆に浮いてますわ --
2019-03-10 (日) 12:53:20
でもシナリオで加護云々の話してますからねぇ。 --
2019-03-10 (日) 15:30:10
むしろ代替キャラの名前、セキチクじゃダメだったんだろうか --
2019-03-10 (日) 18:49:41
ループしとるがなw --
2019-03-10 (日) 19:41:09
顔アイコンだけなら普通に虹キャラとして通用するレベルだと思う --
2019-03-10 (日) 19:52:18
R版用のキャラが花由来キャラで、そのキャラが一般版では異世界(コラボ)キャラが憑依なり入れ替わりにこっちに来てる設定とかどうだろう? --
2019-03-10 (日) 22:51:35
と言うか今後はモブ化させるならそういう形でお願いします。モブ時は花名で --
2019-03-10 (日) 22:57:52
モブに特定の花の名前がついたらそれはモブではない --
2019-03-10 (日) 23:32:26
コラボやってる一般版とやってないR-18版、コラボイベント開催する立場からみてどちらを(建前だけでも)メインとして扱うのかといえば、一般版ということになるよね(コラボキャラについては)。なのに一般版のコラボキャラは花の名前を持つ花騎士ではなく、異世界からの単なる乱入者として世界花の加護とは関係ない謎の強大な力を振るい大活躍?普通はコラボキャラを花騎士にするし、今回もイベタイトルからしてそうなってる。 --
2019-03-11 (月) 00:33:27
まぁあっちの主人公は転生しても別に花騎士になってるわけじゃないけどな!なってたらブッ飛ばしてる。 --
2019-03-11 (月) 00:55:00
華霊石35000個持っていました。取りあえず虹確定チケットゲットしたほうが後々良いと思い5回引きました。5回目にススキ[水着]が出ました。「お~久しぶりの虹や」と思っていたところで、最後の5500の華霊石転スラコラボに使おうと思って使いました。「虹2回目!?・・・ミリムキタ――(゚∀゚)――!!!」 --
2019-03-09 (土) 17:36:34
おめでとう。 --
2019-03-09 (土) 18:49:41
おめでとう。 --
2019-03-10 (日) 05:13:47
お~久しぶりの虹や」、下振れから確変入ったのかな、おめでとう --
2019-03-10 (日) 14:10:00
これから始める人向けに考えられたアビリティだと思う。始めたての頃は体力が減りがちだからスキル1が活きるし、クリティカルとかより75%の攻バフの方が強い。それでいてコラボが終わると入手不可になるというんで、戦力が揃ってきた団長にとってはこいつがいなくても全く問題ないっていう性能にまとまってる。 --
2019-03-10 (日) 06:07:25
なるほど。最初はスキルも全体のほうが有難いしね。ミリム取れなくて同等のアビ1をどうしても使ってみたいなら、時間をかけてでも温泉聖帝様昇華させればいいわけだし。 --
2019-03-10 (日) 08:58:38
1アビが活きても全体スキルと相性悪いの変わらんでしょ。発動率も低いから長期戦じゃ使いづらいし --
2019-03-10 (日) 11:14:49
クリタエでも取っといたほうが… --
2019-03-10 (日) 11:27:01
まぁ、転スラファンが新規にこのゲーム始めてこのキャラ頑張って獲るというのも悪くは無いかな、という意味で。 --
2019-03-10 (日) 15:26:15
まあ虹20体まではどんな虹でも有難いわけでおすし --
2019-03-11 (月) 08:35:49
テンスラのコミックと小説の売り上げ、去年一年の進撃の巨人超えてたぞ 売り上げランキングでも一桁 いくら払ってコラボしたのやらw --
2019-03-10 (日) 16:09:52
払ってコラボをお願いしたってよりは上から無理やり押し付けられた感じが・・・ --
2019-03-10 (日) 16:28:31
まじかよ、調査兵団やめて内地にこもります --
2019-03-11 (月) 22:48:22
むしろDMMのCM用かw --
2019-03-10 (日) 16:34:31
そうでしょうね。状況的にDMM主導でしょうね。コラボ先としてはR-18はNGが条件で、DMM・コラボ先の2者はコラボやるならガチャ回るのが望ましい --
2019-03-10 (日) 18:59:53
ゆあげはコラボ先・DMMからの条件・要請をクリアした上で、如何にユーザーが抱く不満を最低限に抑えるか腐心したんだろうなと思える。 --
2019-03-10 (日) 19:08:04
もうこんな様にしか出来ませんのでご不満な点がおありな場合は申し訳ありませんがどうにかこのコラボイベントを無かったこととしてスルーしてもらえませんでしょうか、なんとかお願いします、と言われてる気がする。 --
2019-03-10 (日) 19:18:17
仕様自体はアイギスのヤシャコラボと同じじゃないっけ?あっちは先駆者なだけあって迷走して炎上しまくったけどさ --
2019-03-10 (日) 21:36:08
仰るとおりヤシャコラボと同じ仕様だと思います。ただ、例えば代替キャラの立ち絵だとモブ絵の限界を無駄に攻めてると思うし、諸々のさじ加減に結構誠実さを感じる。 --
2019-03-10 (日) 22:18:03
ヤシャの炎上理由を精査した上で可能な限り不満を抑えようと色々配慮してる感じだわな。直前に生放送やって社長自ら出演して説明するとかさ。 探偵団も9.5となってたけど前回からあんまり間が開いてないんで本来ならやるタイミングじゃなかったんだろうし --
2019-03-11 (月) 01:07:07
↑ナンバリングが9.5なのは単に花騎士お電話コーナーが無いからって説明があった気がする --
2019-03-11 (月) 05:28:44
DMMはFANZAと違ってKENZENな会社です(キリッ ってしたいのかねぇw --
2019-03-11 (月) 09:14:39
キャラペでコラボの不満書く人いい加減にしてほしいんだが。ここはミリムのページだ --
2019-03-11 (月) 09:17:22
コラボの結果生まれた花騎士セキチクなんだから無関係ってことにはできないし、そもそもコラボに文句のある人にとっては存在が許せないヘイト対象なんだからどうしようもない --
2019-03-11 (月) 11:54:39
だからってここで脱糞同然コメントしていいわけないだろ。ちょっとは他の人のことも考えろ --
2019-03-11 (月) 22:49:48
言葉遣い気をつけろ。ちょっとは他の人のことも考えろ。 --
2019-03-12 (火) 00:16:01
ただまあ繰り返されてると違反対象ってのが管理人の見解だからそろそろやめないと違反報告板に持っていく人が増えそう --
2019-03-12 (火) 01:05:46
天井つけるならこっちだろー --
2019-03-11 (月) 19:59:08
コラボ先から天井つけるなとか言われたんじゃね?ガチャ回った分だけ金をあっちも得られるだろうからさ --
2019-03-11 (月) 22:35:23
それでおもったんだが、だったら能力も、エアプ煽り勢御用達のなるさす張りに強いほうがしっくり来ると思うんだがな。強くても回るだろ?この手のガチャは。 --
2019-03-11 (月) 22:51:41
度外れて強くしてないのは、スルーするという選択肢を既存ユーザーに与えることで荒れないように配慮したってことでしょ --
2019-03-12 (火) 00:11:48
コラボ先が何らかの条件付けれる様な関係ならこっちが荒れるかどうかなんて配慮するか? --
2019-03-12 (火) 13:28:18
大荒れしたらコラボ先も非難の対象となるのは避けられんでしょう。 --
2019-03-12 (火) 16:24:02
付けれるならコラボの方に付けるだろ、手に入れば続ける動機が出来る、続けてくれる人の母数が増えればお金も儲かる機会が増える、下手にガチャだけやらせて当たらなかったら続けるわけないしそんな一時的な売り上げを取るような運営じゃあるまいて --
2019-03-12 (火) 03:04:26
むしろ全員に無条件配布しようとしたけどミスって後日侘び石も飛んで来るまでがゆあげクオリティ --
2019-03-13 (水) 01:05:33
新規で始める人はリセマラでミリム狙うから天井要らん --
2019-03-15 (金) 11:39:36
110連して来なかったorz 撤退… --
2019-03-11 (月) 20:01:25
期間限定だから無難でいいキャラに落ち着いてるね。昇華シオン・トレイニーより総合力が低いのが妙な気分だけどw --
2019-03-11 (月) 22:27:02
全体攻撃持ちは総合力低めになる定めだからねえ --
2019-03-12 (火) 00:09:01
フィギュアまで持ってるくらいの魔王様ラブですがガチャで出ませんどうしたらいいですか --
2019-03-12 (火) 04:39:19
気の毒に・・最後のときまで可能な限りでがんばってください。 --
2019-03-12 (火) 05:04:46
副団長が魔王様の人に戦友申請するとか?今レイドイベだから討伐履歴から申請できるし。 --
2019-03-12 (火) 05:17:19
200000位カレー石を用意してガチャれば可能性は高いです。なのでもっと課金しましょう。 --
2019-03-12 (火) 06:21:50
最終日まで運をチャージ。 --
2019-03-12 (火) 10:42:08
足りません。 --
2019-03-16 (土) 14:01:21
せっかくのコラボなのにSDアニメがあんまり力入ってなくて残念。コラボキャラこそ演出凝りに凝ったものぶつけてコラボ元のファンにこのゲームの唯一のセールスポイントを見せ付けていかないと --
2019-03-12 (火) 06:56:03
新キャラ8体更新の悪影響がモロに --
2019-03-12 (火) 11:12:47
茶助のライフが・・・ --
2019-03-12 (火) 13:15:38
スキルで宙に浮く時のモーションが宙吊りされて浮いてるみたいに見えてちょっと寂しいな --
2019-03-12 (火) 15:11:09
ミリム(セキチク)じゃなくて魔王ミリムじゃ出せなかったのかな。御城の方は城娘とは完全に別仕様でいろいろコラボしまくってるのに。 --
2019-03-12 (火) 16:48:18
今回はミリムたちを「花騎士」として春庭に迎えたかったんでしょうね。イベタイトル的に。 --
2019-03-12 (火) 17:16:19
これまでのコラボキャラ、はろにゃーにしてもアンリにしても花騎士としての名前を用意されてたし、お花のコラボキャラはそういう形にする事にしてるんでしょ --
2019-03-13 (水) 00:58:02
はろにゃー、アンリ(+オンシ)とは違って、回想さえ消すから「実はお花(R18作品)となんてコラボしたくはなかった」って匂いプンプンだからねぇ。逆にオンシで騒いでた奴は「処女中乙」で済むが --
2019-03-18 (月) 14:24:29
逆にミリムが花の名を持つ花騎士になってどんな不都合があるというのか。結局あれか、代替キャラに花の名前つけてコラボキャラとは別物だから寝室もつけるべきだろってゴネたいだけか? --
2019-03-13 (水) 01:49:13
シオンに関しちゃ何で既存キャラと被らせるんだよって話だがな --
2019-03-13 (水) 01:57:01
Wikiの所々で見るネガティブなコメントからそう言いたくなるのは分かるけどねぇ。コラボキャラにあてがわれた花の花騎士(オリキャラ)が生まれる前に……という椅子取りゲーム的な話はどっかであったらしいね。まぁ、それ自体は以前のコラボキャラにも当てはまるので今更と言う他ないんだけど。ちなみにシオンの件は「同姓同名の人間を見付けたら、その度にそいつの生まれに文句を言うのか?」ってレベルの難癖だと思うぞ --
2019-03-13 (水) 02:03:42
いや、現実の話とごっちゃにするなよ。ゲームで同じ名前とかは物語上理由があってやるもんだぞ? --
2019-03-13 (水) 09:08:29
コラボだから「物語上理由がないとやらないこと」を「そこはまぁうまい具合にやりなさいよ」と強要されて断れないこともある。ところでシオンの話出してきたのは論点ずらしか? --
2019-03-13 (水) 11:45:22
いや、イベントストーリー的に世界花の加護無しに害虫と戦えてるし、来て帰るだけなら花騎士名いらなくない? --
2019-03-13 (水) 16:20:16
と言うかコラボの方のシオンって重要キャラなの?わざわざ既存の花騎士と被るのに連れてくるぐらい --
2019-03-13 (水) 17:48:15
ほう、それでコラボイベント名は「転生したら異世界人だった件」にすればいいと?コラボ先に失礼な話だよなぁ。ちょっと話の擦りあわせをしてミリムたちを花騎士として迎えることによって現状それなりに綺麗にまとまってるわけだが。シオンについては知らん。内容的に違う話だ。ここにぶら下げられると迷惑。雑談にでもいってやってくれ。 --
2019-03-13 (水) 18:16:12
不都合か…X版でのセキチクの存在が永遠に消されたこと、かな。 --
2019-03-13 (水) 18:16:34
世の中には色々な個性をもった沢山の人がいて、セキチクにこそその美しさ華やかさに相応しいキャラを当てて欲しいと切望していた人もいるかもしれない。そしてそんな素晴らしいセキチクに寝室付けられないコラボキャラが充てられて悲嘆にくれる人もいるかもしれない。そういった方々にはお気の毒にとしか・・・やっぱどうでもいいや、俺は何が何でも全てに寝室付けるべきだとか、そこまで寝室にこだわらねぇし、セキチクにも思い入れないし。寝室原理主義の方は穴掘ってそこに哭いてろ。 --
2019-03-13 (水) 18:45:39
そうだよな、花騎士でも最強格設定のサクラでも苦戦するような害虫を軽くあしらうなんてコラボ先に配慮した大活躍してるもんな --
2019-03-13 (水) 18:48:28
そうだよなって何に対して? --
2019-03-13 (水) 20:11:13
ちくわ大明神 --
2019-03-13 (水) 20:55:11
アキレアさんかよ、イヌタデの妹の姉じゃぁねぇのかよ --
2019-03-13 (水) 21:00:10
どうでもいいなら黙ってろ。 --
2019-03-13 (水) 21:30:06
お気を悪くされましたか?俺がどうでもいいと思ってるのは寝室原理主義者の見苦しい口実作りに対してであって、コラボキャラは花の名前を持つ花騎士でなければならないと強く思ってるから。 --
2019-03-13 (水) 22:13:56
ミリムたちが世界花の加護とは全く無関係に強大な力を振るって害虫プチプチ潰すとかいう話だと、「花騎士とは一体何なのか?子猫がカマキリとじゃれてるだけだったのか?」となってFKGのファンとしてはがっかりですわ。 --
2019-03-13 (水) 22:38:29
世界花の加護をうけた花騎士となったからこそ異世界の強大な力を発揮できて、虹キャラ・金キャラとして登場するということでないと納得がいかない。 --
2019-03-13 (水) 22:48:14
15葉 寝室原理主義すら口実の一つでしかない可能性はあると思うよ。何が言いたいかは大体分かると思うけど --
2019-03-13 (水) 22:51:21
一応害虫同士や大砲で倒せる辺り加護が無きゃ倒せないというものではないはず。それはそれとしてパワーバランス考えろって話ではあるけども>16葉 --
2019-03-14 (木) 05:10:48
まあコラボキャラはイベ終わったらシナリオと投票は当然出禁、本開花も別バーも絶対来ない忘れ去られるだけの存在なんだから生暖かく見守ってあげよう --
2019-03-14 (木) 17:59:48
セキチクって別名ないの?ハブランサス・ゼフィランサス・レインリリーみたいにほぼ同じやつ3種もでてたりするし別名あるなら出るでしょ --
2019-03-16 (土) 02:08:45
>別名にカラナデシコ、コウアンナデシコまたはモウコナデシコがある。 wikipediaより。 セキチクに思い入れあるやつは別名期待して待ってな --
2019-03-16 (土) 02:12:01
雑談板に「最強の花騎士はミリム」ってドヤ顔で言うめんどくさい奴が現れるようになった --
2019-03-16 (土) 14:08:24
荒らしでしょ。手元に残るからどうとか釣り針が太すぎる --
2019-03-16 (土) 17:52:16
言うて明確にシナリオでやらかしてるのは事実だからなあ --
2019-03-16 (土) 18:00:43
サイキョーかは判らんけど水影ベロニカさんのギミックで活きそうなアビリティ。コアやヌシでもワンチャンありそうだけどクリパ至上の現状だと入れる余地無いわな --
2019-03-17 (日) 04:13:16
1アビの事言ってるならクリパ云々以前の問題だぞ 火力の無い全体スキルで条件付き自分だけバフな時点で論外 --
2019-03-17 (日) 18:06:54
寝室原理主義に草。何とバトってんのさ --
2019-03-20 (水) 01:50:31
BS11の転スラ放送中にCM一度も見なかった、tubeで一回見たくらい、てかだれか見かけたのかな --
2019-03-13 (水) 18:39:54
東京MXだと深夜アニメ帯の番組間(毎時28分、58分頃)に結構な頻度でやってる。 --
2019-03-15 (金) 11:35:36
スキルエフェクト、派手で映えて良い感じ。最初のフヨフヨ浮くのは手抜き感あるけど。 --
2019-03-14 (木) 05:05:50
スキルよりも通常攻撃の神速パンチがかっこいい --
2019-03-14 (木) 08:40:00
スキルよりこっちのが好みかも。ガビルこれ食らったんだろうなぁw --
2019-03-17 (日) 04:06:10
技の解説追記してくれた人ありがとうございます! --
キャラクター編集主
?
2019-03-14 (木) 18:28:03
キャラ説明の中央都市って何ぞや。特別に発展してる街っぽいけどカテゴリなのか街の名前なのか --
2019-03-16 (土) 01:39:04
とある国の首都だったと思う、「特定の国以外の~」とかの方が分かり易いかもね --
2019-03-16 (土) 01:48:42
ありがと。じゃあ他の国には中央都市ってないのかな。知らない人にもほとんど問題ない説明だけどやっぱりちょいちょい知ってる立場で書かれてて疑問符が浮かぶね --
2019-03-16 (土) 08:28:37
要するに都会と田舎の対比を書きたかったが分かりにくかったですね。直しときます --
編集主
?
2019-03-16 (土) 12:55:59
セキチクは ピンク はなやかな いろ --
2019-03-16 (土) 05:35:57
元R18ゲーでも18歳以下を引き込もうとするのも話としてはわかる型月夢見て追いかけてもね・・・ --
2019-03-16 (土) 09:38:56
DMMは規約上一般版でも18歳以上でないと・・・という言い訳はスマホ版登場で出来なくなったか --
2019-03-16 (土) 20:13:59
半月ほど前のものにレスするのもなんだけど、実はDMMの規約から18歳未満のゲームは18歳未満はやっちゃダメってなってる --
2019-04-01 (月) 01:23:38
WEB版しか転スラ読んだこと無いけど可愛かったから引くまで引いたわ、やっぱ可愛いは正義やなって --
2019-03-16 (土) 20:17:33
ご祝儀のつもりでキャンペーン石買って11連だけやったらまったく意識してなかったせいか1発で引いてしまった。普段はこんなこと起こらんのに物欲センサーの恐ろしさよ --
2019-03-16 (土) 23:22:34
おめでとう、次は全キャラコンプだな --
2019-03-17 (日) 08:15:04
そして金沼にはまるまでがお約束か --
2019-03-17 (日) 21:55:16
余談だが、マオウ(魔王ではないが)という植物は、ある。 --
2019-03-17 (日) 15:29:53
麻黄(マオウ)は薬草だっけ --
2019-03-17 (日) 22:30:29
麻黄 杏仁 甘草みたいな感じで薬のCMやってるね --
2019-03-18 (月) 10:00:26
何か別キャラAを用意してミリム当てた人は18禁ではA使えるようにして、A自体は限定じゃなくすれば良かったんだよ --
2019-03-17 (日) 17:45:55
無能 --
2019-03-17 (日) 19:02:23
?一般版でミリムとキャラA2体同時に使えてR18では --
2019-03-17 (日) 20:37:00
キャラAのみ使えることにするの? --
2019-03-17 (日) 20:40:00
で、それは何のために? --
2019-03-17 (日) 20:46:47
図鑑を埋めるため、かなぁ。でも結局図鑑2キャラ分必要で埋まらない未来しか見えない。 --
2019-03-18 (月) 05:16:14
木が説明しないのなら煽り、出来ないなら無能、ということですね --
2019-03-18 (月) 07:43:11
↑?? --
2019-03-18 (月) 13:27:48
どっちにせよカス。 --
2019-03-18 (月) 18:42:58
今イベに気付いたけどこの娘もう手に入らないのか…メダルでも交換出来ないしこういう売り方だけはやめてほしかったな --
2019-03-17 (日) 20:50:57
まだ間に合うぞ、ガチャを回すんだ --
2019-03-17 (日) 21:02:05
普通にフェンネル回してしまったよ。期待値分回すにも額も額だしなあ… --
2019-03-17 (日) 21:07:55
今からでもコンビニに走ることは出来る…だが、お花のレア率と通常キャラも混ざったガチャだということを理解してから、どうするか決めるんだ --
2019-03-17 (日) 21:10:04
そういう売り方はコラボ先からの指示っぽそうなのでしゃーない。未入手なら図鑑に残らないから見なかった事にするのがお財布には優しいぞ? --
2019-03-17 (日) 22:02:36
コラボキャラだから自由にできないのは致し方ないなぁ --
2019-03-18 (月) 05:14:29
コラボ先の指示っつーか、昨今のソシャゲのコラボなんて一人はコラボイベ消化で手に入るとして残りのキャラ欲しかったら限定ガチャ回してね!ってパターンがほとんどやしなぁ --
2019-03-20 (水) 01:31:55
どのゲームもコラボはこんなもんやしなぁ、今回駄目でも転スラ2期で復刻コラボワンチャンあんじゃね? --
2019-03-18 (月) 09:53:35
高くてもいいから天井があってほしかったな。何とか期待値で引けたけどストレス半端なかった --
2019-03-18 (月) 13:06:19
今後季節ボイス等が追加されない価値の無いコラボ虹キャラを新アビの実験台にするのはよかった。その点だけはありがとうゴミリム --
2019-03-18 (月) 14:58:11
ついでに巻き込まれた昇華裸聖帝様は・・・ --
2019-03-18 (月) 18:38:30
ボイスや開花が追加されないのは仕方ないとして、それなら石貰えるキャラクエを用意するなり装備と一緒に貰えるくらいはして欲しかったかな --
2019-03-19 (火) 01:52:56
・・・!?メイン画面で表示されるようになって声も付いてるだと!?シオンもバレンタインの話してるしいつのまに?? --
2019-04-14 (日) 05:52:19
顔、代替キャラのが好き。あとドラゴナックルだっけ?(腕に装備してる奴)が
ジャンボタニシの卵
みたいでキモい --
2019-03-19 (火) 02:28:38
ぶっちゃけ代替キャラ可愛いよね --
2019-03-20 (水) 01:50:57
ナーエと同じ扱いでいいからあの代替キャラをミリムでないセキチクとして実装してもらえないものか… --
2019-03-20 (水) 19:22:51
↑無理なんじゃね? --
2019-03-20 (水) 21:34:57
まぁそんな気はしてる --
1葉
?
2019-03-20 (水) 22:40:38
原作で最強かは知らんが強キャラとは聞いてたが花騎士でも最強格設定のサクラでも苦戦するような害虫を軽くあしらうなんてコラボ先に配慮した大活躍ってやっぱイベストスキップしながら石だけ回収した俺は正解だったようだな --
2019-04-06 (土) 23:30:25
この雑談板に来てる時点で失敗だけどな --
2019-04-07 (日) 00:17:34
転スラ二期コラボとか別にハナヒメのメーカーだって発表済のイキシアはともかく宿星とコラボしなかったしなくても全然結構。コラボ先配慮で寝室は当然デートもないキャラなんてねそこはお互い理解できるけど --
2019-04-06 (土) 23:33:29
情弱でR18版しかやってないからお迎えできんかったわ --
2019-04-14 (日) 04:08:36
いつのまにやら追加されてました「私にお返し?バレンタインの?ふふ、ありがとうなのだw ちゃんとお返しをして貰えるのって、凄く気分が良いな!」だそうです。 --
2019-04-14 (日) 06:05:42