エニシダ/コメント
のバックアップ(No.71)
[
トップ
] [
新規
|
一覧
|
単語検索
|
最終更新
|
ヘルプ
]
smartphone
バックアップ一覧
差分
を表示
現在との差分
を表示
ソース
を表示
エニシダ/コメント
へ行く。
1 (2016-09-25 (日) 23:08:27)
2 (2016-09-26 (月) 21:21:41)
3 (2016-09-27 (火) 10:57:53)
4 (2016-09-27 (火) 23:56:14)
5 (2016-09-28 (水) 07:01:16)
6 (2016-09-28 (水) 22:54:01)
7 (2016-10-01 (土) 10:52:57)
8 (2016-10-02 (日) 11:09:49)
9 (2016-10-03 (月) 21:32:34)
10 (2016-10-04 (火) 01:04:23)
11 (2016-10-05 (水) 23:43:39)
12 (2016-10-07 (金) 20:04:57)
13 (2016-10-07 (金) 22:14:22)
14 (2016-10-08 (土) 02:01:33)
15 (2016-10-08 (土) 05:25:42)
16 (2016-10-08 (土) 09:06:59)
17 (2016-10-08 (土) 12:11:27)
18 (2016-10-08 (土) 15:37:31)
19 (2016-10-08 (土) 18:44:07)
20 (2016-10-08 (土) 19:53:17)
21 (2016-10-09 (日) 00:47:05)
22 (2016-10-09 (日) 03:41:21)
23 (2016-10-09 (日) 11:54:47)
24 (2016-10-09 (日) 14:58:42)
25 (2016-10-09 (日) 23:08:08)
26 (2016-10-10 (月) 03:28:02)
27 (2016-10-10 (月) 07:42:56)
28 (2016-10-10 (月) 17:50:37)
29 (2016-10-10 (月) 21:21:37)
30 (2016-10-11 (火) 08:08:04)
31 (2016-10-11 (火) 08:42:50)
32 (2016-10-11 (火) 18:44:46)
33 (2016-10-11 (火) 21:30:37)
34 (2016-10-12 (水) 00:55:58)
35 (2016-10-12 (水) 06:35:19)
36 (2016-10-12 (水) 13:34:44)
37 (2016-10-12 (水) 16:05:40)
38 (2016-10-12 (水) 22:39:42)
39 (2016-10-13 (木) 04:28:59)
40 (2016-10-13 (木) 09:46:20)
41 (2016-10-13 (木) 11:51:37)
42 (2016-10-13 (木) 19:17:45)
43 (2016-10-14 (金) 20:17:23)
44 (2016-10-16 (日) 21:42:57)
45 (2016-10-18 (火) 13:06:07)
46 (2016-10-19 (水) 06:57:30)
47 (2016-10-19 (水) 14:09:12)
48 (2016-10-21 (金) 03:13:53)
49 (2016-10-21 (金) 08:50:20)
50 (2016-10-22 (土) 07:07:23)
51 (2016-10-22 (土) 12:01:12)
52 (2016-10-22 (土) 19:57:03)
53 (2016-10-22 (土) 23:42:25)
54 (2016-10-23 (日) 13:05:13)
55 (2016-10-23 (日) 22:59:17)
56 (2016-10-24 (月) 03:54:58)
57 (2016-10-24 (月) 07:20:42)
58 (2016-10-24 (月) 19:21:57)
59 (2016-10-24 (月) 23:31:04)
60 (2016-10-25 (火) 00:20:40)
61 (2016-10-25 (火) 07:36:56)
62 (2016-10-25 (火) 15:30:47)
63 (2016-10-25 (火) 23:18:40)
64 (2016-10-26 (水) 15:54:11)
65 (2016-10-27 (木) 00:11:48)
66 (2016-10-27 (木) 03:20:14)
67 (2016-10-27 (木) 09:16:54)
68 (2016-10-27 (木) 18:55:08)
69 (2016-10-27 (木) 19:15:51)
70 (2016-10-28 (金) 01:12:13)
71 (2016-10-28 (金) 21:16:08)
72 (2016-10-29 (土) 00:46:24)
73 (2016-10-29 (土) 04:53:51)
74 (2016-10-29 (土) 11:38:41)
75 (2016-10-29 (土) 15:40:08)
76 (2016-10-30 (日) 00:50:55)
77 (2016-10-30 (日) 04:10:22)
78 (2016-10-30 (日) 14:18:55)
79 (2016-10-31 (月) 04:34:01)
80 (2016-10-31 (月) 06:03:07)
81 (2016-10-31 (月) 20:47:19)
82 (2016-10-31 (月) 23:05:21)
83 (2016-11-01 (火) 02:15:35)
84 (2016-11-01 (火) 12:47:02)
85 (2016-11-01 (火) 15:51:55)
86 (2016-11-01 (火) 19:39:28)
87 (2016-11-02 (水) 02:10:41)
88 (2016-11-02 (水) 02:26:33)
89 (2016-11-02 (水) 09:41:13)
90 (2016-11-02 (水) 21:42:35)
91 (2016-11-03 (木) 02:00:59)
92 (2016-11-03 (木) 06:39:18)
93 (2016-11-03 (木) 10:46:13)
94 (2016-11-03 (木) 14:47:22)
95 (2016-11-03 (木) 18:21:47)
96 (2016-11-04 (金) 00:30:32)
97 (2016-11-04 (金) 01:22:08)
98 (2016-11-04 (金) 07:50:22)
99 (2016-11-04 (金) 15:12:50)
100 (2016-11-04 (金) 16:11:42)
101 (2016-11-05 (土) 00:38:46)
102 (2016-11-05 (土) 05:25:21)
103 (2016-11-05 (土) 08:51:59)
104 (2016-11-05 (土) 17:56:53)
105 (2016-11-05 (土) 22:12:22)
106 (2016-11-06 (日) 02:29:41)
107 (2016-11-06 (日) 08:11:06)
108 (2016-11-06 (日) 13:44:20)
109 (2016-11-06 (日) 18:35:01)
110 (2016-11-06 (日) 20:48:34)
111 (2016-11-07 (月) 20:26:32)
112 (2016-11-07 (月) 23:12:22)
113 (2016-11-08 (火) 10:58:12)
114 (2016-11-08 (火) 15:59:54)
115 (2016-11-08 (火) 20:25:18)
116 (2016-11-09 (水) 06:14:11)
117 (2016-11-09 (水) 14:24:22)
118 (2016-11-10 (木) 15:10:29)
119 (2016-11-11 (金) 09:18:56)
120 (2016-11-12 (土) 04:40:39)
エニシダ
透明感のある美少女きた!虹!(グボァ --
2016-07-25 (月) 17:04:25
?「月光蝶である!」 --
2016-07-25 (月) 17:12:52
箒が猛ダッシュしとる --
2016-07-25 (月) 17:15:17
キャラを見ず、先にストーリーやってそれを見た。なにあれ気持ち悪!と思ったら箒だった・・・なるほど --
2016-07-25 (月) 17:29:39
ばっちゃんの名にかけて! --
2016-07-25 (月) 17:22:59
???「おばあちゃんが言ってた!」 --
2016-07-25 (月) 17:28:37
赤チュさんもそうだから今さら感だが、赤十字マークってグレーゾーンじゃなかったっけ? --
2016-07-25 (月) 17:28:49
可愛すぎて死ぬ --
2016-07-25 (月) 17:29:47
箒がものすごい動いてて吹いた。ちょっとなめらかすぎやしませんかね --
2016-07-25 (月) 17:30:52
某ギルティの技の名前で吹いた --
2016-07-25 (月) 17:38:45
ニコ生後のスペチケで選択出来たら今までの第一候補とこの娘と迷う位に可愛いな --
2016-07-25 (月) 17:39:06
この目の描き方、REIさんが遂に花騎士に来たのか! --
2016-07-25 (月) 17:39:22
断言はできないけどReiっぽいよねぇ、目といい塗りといい --
2016-07-25 (月) 18:03:15
どこかで見たことあるなと思ったがなるほどなぁ --
2016-07-25 (月) 18:15:06
おう、こんなとこにいないで早くバトルフロンティア案内してくれや。 --
2016-07-25 (月) 17:41:16
初期HP:1700 攻撃750 防御500 移動700 進化後:パーティの好感度に応じてスキル発動率最大1.2倍でしたよ~ --
2016-07-25 (月) 17:42:17
可もなく不可もないな --
2016-07-25 (月) 17:45:45
むしろ可しかなくね? --
2016-07-25 (月) 17:46:35
なんだかんだでデバフは強いから、デバフ+攻撃↑なら可のみだな --
2016-07-25 (月) 18:31:46
はいはいワロスワロス --
2016-07-25 (月) 18:33:03
スキルはニシキギと一緒か、いいね --
2016-07-25 (月) 17:50:57
次のスペチケで選べるといいなあ --
2016-07-25 (月) 17:43:45
セイクリッドエッジ! --
2016-07-25 (月) 17:43:56
グリードセバー! --
2016-07-25 (月) 17:52:49
スタンエッジ! --
2016-07-25 (月) 18:17:38
ライドザライトニング! --
2016-07-25 (月) 18:17:58
俺の聖剣エクスカリバーが久しぶりにビンビンに反応するくらい可愛い子きちゃったなこれ。虹狙いは修羅や --
2016-07-25 (月) 17:46:36
マスタースパ(ry --
2016-07-25 (月) 17:47:06
移動力700も納得の走りっぷりである --
2016-07-25 (月) 17:48:34
ホウキも走るとかディズニーを思い出したじゃないか・・・w --
2016-07-25 (月) 18:58:40
なんかあんはぴ♪のぼたんちゃんに似てるなぁ --
2016-07-25 (月) 17:50:24
花聖騎士団長してそう(ギルティ感) --
2016-07-25 (月) 17:54:08
でもコレロボの方だよねスキルモーション(GGXX感) --
2016-07-25 (月) 17:55:55
つまりロボエニシの可能性もあるということか(錯乱 --
2016-07-25 (月) 17:57:36
雨垂レ石を穿ツトイウコトワザヲ知ッテイルカ? アレ、嘘ダカラ。駄目団長ハ何ヲヤッテモ駄目。 --
2016-07-25 (月) 18:31:56
ということは3歳児を嫁に貰ってイチャラブライフを・・・!? --
2016-07-25 (月) 18:12:07
今は嫁も9歳児の経産婦だぜ、羨ましい --
2016-07-25 (月) 18:22:22
FF1のマトーヤの洞窟にこんな箒いたような(おっさん並感 --
2016-07-25 (月) 17:56:40
雑談板でも見たけど俺はロンパの罪木ちゃん思い出した エニシダ最高に可愛いぜ… --
2016-07-25 (月) 18:04:17
とくれせんたぼーび --
2016-07-25 (月) 18:22:50
咲 好感度ボーナス HP2616攻撃1140 防御540 --
2016-07-25 (月) 17:58:31
魔女・・・虹色の魔砲・・・マスパ・・・うっ頭が・・・ --
2016-07-25 (月) 18:13:56
「未熟で惨めなミジンコでごめんなさい」←かわいい 優先してアンプルとか装備渡したくなる --
2016-07-25 (月) 18:15:40
ピンクは淫乱。しかもナースとかこれはおま診の上位互換を担える逸材に違いない。 --
2016-07-25 (月) 18:23:44
貼られてる画像が荒いな --
2016-07-25 (月) 18:28:25
ギザってるねぇ・・・ 直せる人よろしく --
2016-07-25 (月) 18:48:03
地図落とすくらいなら命落とせってあんまりすぎる・・・ --
2016-07-25 (月) 18:36:11
イラストレーターはREIさんかな? --
2016-07-25 (月) 18:36:34
アカバナスイレンと並べたいんだけどお迎え予算どれくらい用意したらいいかな --
2016-07-25 (月) 18:36:35
有り金全部だ! --
2016-07-25 (月) 18:39:21
退職金を捧げよ --
2016-07-25 (月) 19:00:11
オシロイバナも追加していいのよ? --
2016-07-25 (月) 19:58:09
貯まりに貯まった石崩して行ったら22連でお迎えできました、オシロイバナも一緒に3人まとめて愛でることにします --
木主
?
2016-07-25 (月) 20:35:32
命は落とさなくていいからパンツを降ろしてくれないか? --
2016-07-25 (月) 18:39:21
伝説って? --
2016-07-25 (月) 19:03:05
ああ、それってハネクリボー? --
2016-07-25 (月) 19:07:52
ほうきの走り方、なんか既視感あるんだけどなんだろう、思い出せない… --
2016-07-25 (月) 19:03:52
もしかして…「美◯と野獣」(某ネズミアニメ) --
2016-07-25 (月) 19:09:34
ミッ〇ーマウスの魔法使いの弟子? --
2016-07-25 (月) 20:58:07
進化後脱ぐのか!・・ --
2016-07-25 (月) 19:05:53
進化後のアレは箒・・・なのか?? --
2016-07-25 (月) 19:20:27
可愛い・・・虹かよ・・・虹かよぉおおおお!!! --
2016-07-25 (月) 19:28:47
西田さん? --
2016-07-25 (月) 19:37:15
え、これは…これは欲しい…来月ってスペチケくるかな?くるとしたら直前のやつっていけるかな?(せっかち) --
2016-07-25 (月) 19:39:32
いけにゃい --
2016-07-25 (月) 19:49:53
残念ながら… --
2016-07-25 (月) 19:53:43
生放送がイベント中だからまあ望み薄 --
2016-07-25 (月) 20:11:03
初スぺチケの時期間中のモミジ達入れたら非難囂々だった経緯があって以降期間中のは除外された --
2016-07-25 (月) 20:11:47
ニコ生後次イベ始まるから選べるかもよ --
2016-07-25 (月) 20:13:57
これに期待。スペチケ使うときは次イベ始まってますよねお願いします。 --
2016-07-25 (月) 20:58:52
選べたらラッキー程度。まあ回した人からは当然非難されるから運営も重課金者怒らせるほどバカでもないと思うけど --
2016-07-25 (月) 20:20:51
なんで勝手に回した人のこと考えなきゃいけないんですか(正論) --
2016-07-25 (月) 21:32:16
↑金蔓だから多少はね? --
2016-07-25 (月) 21:36:30
よし、明日課金しよう(白目)どのみちスペチケで取れたとしても他にも欲しい子いるからね… --
木
?
2016-07-25 (月) 21:43:03
これでスキルアップPTが作れる --
2016-07-25 (月) 19:44:19
足速くて良いね!見た目も可愛いし、嫁のヤドリギが足遅めだから助かるわぁ --
2016-07-25 (月) 20:00:44
この箒は桶を運びそうですねぇ --
2016-07-25 (月) 20:18:00
俺団長のトラウマを掘り返してはいけない(戒め) --
2016-07-25 (月) 21:34:21
可愛いけど、SDがちょっと頭でっかちに見えるよね --
2016-07-25 (月) 20:19:09
ホウキと一緒にダバダッシュ可愛いw 虹レーザー綺麗カッコイイ。☆6かぁ… --
2016-07-25 (月) 20:21:18
箒で高い所を飛んでる時、箒が言うことを聞いてくれなくて降ろして貰えず --
2016-07-25 (月) 20:28:49
そのままエッチなイタズラをされ続けるという秋桜(途中送信してしまった////) --
2016-07-25 (月) 20:29:57
立ち絵はさほどでもないけどSD力高いなぁ --
2016-07-25 (月) 20:37:11
ボイスの中に出てくるのはアルテミシアとニゲラ?でいいのかな?魔女なのかな --
2016-07-25 (月) 21:02:09
ヒーラーっぽいのは格好だけなんやろうな・・・ --
2016-07-25 (月) 21:02:59
箒の歩き方・・・たくましいなっ! --
2016-07-25 (月) 21:30:16
お花の江西田様可愛過ぎてじゃぶじゃぶしちゃう! --
2016-07-25 (月) 21:36:35
セイクリッドエッジ↓↘→↓↘→+P --
2016-07-25 (月) 21:32:10
恥知らずの箒使いがいた --
2016-07-25 (月) 21:35:07
出始めの雷エフェクトにちょっと期待しちゃったのは内緒 --
2016-07-25 (月) 22:05:03
しいていえばガンマレイっぽくね? --
2016-07-25 (月) 22:25:18
ヘザーさんと箒交換したらどうなるでしょうか。 --
2016-07-25 (月) 21:40:00
月光蝶で(ry --
2016-07-25 (月) 21:41:09
バトルフロンティア宣伝してそうな名前 --
2016-07-25 (月) 21:51:45
思った。すっごく思った。エニシダって聞いた瞬間あのおっさん出てきたもん --
2016-07-25 (月) 22:06:43
ウーイエ!! --
2016-07-25 (月) 22:09:16
なおリメイクでは・・・ --
2016-07-25 (月) 22:13:38
やっぱあのオッサン思い出すよなぁ。 --
2016-07-25 (月) 22:19:00
エニシダのおっさん
--
2016-07-26 (火) 00:28:37
金雀枝 金糸雀 似ている… --
2016-07-25 (月) 21:58:40
一番スキルが好きなキャラやけどクリスマスチケでないと貰えんかな --
2016-07-25 (月) 22:04:48
前回ニコ生前スノードロップさん、今回このお嬢。カワイイは正義故に必死こいてお迎え完了。うーん、ポンコツカワイイ --
2016-07-25 (月) 22:07:06
ミニスカ絶対領域キャラって花騎士ではかなり貴重じゃないか? 進化前に萌え全振りだけど。 --
2016-07-25 (月) 22:07:27
なぜ進化するとニーソ脱いでしまうのか・・・ --
2016-07-25 (月) 22:24:02
こないだからスキン変更できる仕様になって良かった。気が早いけど開花でニーソに戻るの期待 --
2016-07-25 (月) 22:31:53
エニシダちゃんに妊娠検査薬持たせたい。絵師的な意味でも。 --
2016-07-25 (月) 22:51:04
ああ大鯨ちゃんかそういえば --
2016-07-25 (月) 22:56:11
月光蝶やんけ! --
2016-07-25 (月) 22:57:23
大きさに自信が持てない系花騎士ですってよてんt --
2016-07-25 (月) 22:59:28
絵師はREIさんで間違いないっぽい
--
2016-07-25 (月) 23:32:39
なんか見覚えあるなぁと思ってたらこの人だったか(何冊かウス=異本所持) --
2016-07-26 (火) 00:16:34
手に入れなきゃ(使命感) --
2016-07-26 (火) 00:18:03
寧ろ、絵師でも実装時期を教えてもらえないのか…守秘義務もあるだろうし。 --
2016-07-26 (火) 05:12:36
某戦年戦争の絵師にな、うっかり喋った挙句の果てに未だ実装されずって例があってだな… --
2016-07-26 (火) 06:19:07
プルメリアの人もボツになったんじゃないかと思ったみたいな事を言ってたな --
2016-07-26 (火) 06:40:40
実装タイミングを教えようにもこの手のゲームは予定が変わることも多いから無理なんじゃないか --
2016-07-26 (火) 08:42:16
セクシー大根みたいな足のホウキ --
2016-07-25 (月) 23:33:42
コメントのGGネタの多いことw --
2016-07-25 (月) 23:37:01
ナズナさんにタラナイレイヴ食らって無事爆死・・・ --
2016-07-25 (月) 23:38:15
こんなんじゃぶるしかないやん…… --
2016-07-25 (月) 23:50:13
ムーミンのアリサを思い出した --
2016-07-26 (火) 00:05:37
懐かしい…クラリッサ --
2016-07-26 (火) 00:11:41
スキン戻せるから進化前固定で問題ないけどやっぱり進化後に劣化しちゃうのは勿体無いな --
2016-07-26 (火) 00:17:01
開花で良くなるんじゃない(個人の主観なのでどう感じるかは解らんけど) --
2016-07-26 (火) 00:55:16
俺は進化後の方が好きだな --
2016-07-26 (火) 00:54:28
メイド蝶のポジションが危うくなった --
2016-07-26 (火) 01:02:54
未熟で惨めなミジンコ……MMMだな。よし、覚えた --
2016-07-26 (火) 04:14:31
なんとなくKOS-MOSのXBUSTER思い出した --
2016-07-26 (火) 05:58:36
DASHのSDが気に入った。久しぶりにティンと来たから回してみようかな。(絶望) --
2016-07-26 (火) 06:30:40
出るまで回せよあくしろよ --
2016-07-26 (火) 06:39:59
おい、その先は地獄だぞ(こっちは給料日即DMMカード6諭吉で素寒貧っす。何とか爆死せずに済んだ・・・ --
2016-07-26 (火) 07:11:57
そうか、お前は助かったのか…、一人でも助かった奴がいたなら俺が爆死した意味も出てくるってもんだ…、ぐはぁっ… --
2016-07-26 (火) 07:22:36
おおよそ187連か。期待値よりいいじゃん!おめでとう!!あ、おれは57連であきらめたわ。。 --
2016-07-26 (火) 07:30:40
よし。クリスマスのスペチケは君に決めた!! --
2016-07-26 (火) 07:31:12
引けなかったときの絶望感もスペチケのおかげで焦らしになっていいな。 --
2016-07-26 (火) 08:22:19
同じ動機で121連回してもうだめぽ --
2016-07-26 (火) 11:43:13
去年の11月からやってるけど初めてじゃぶった。 こんなドストライクのキャラ出されると貯金なくなっちゃうよ>< --
2016-07-26 (火) 07:39:59
絵師誰だと思ったら新絵師か --
2016-07-26 (火) 08:05:15
みんな金持ちね --
2016-07-26 (火) 08:48:48
俺は年収それほどでもないが、余命少ないから金溜めててもしょうがないので好きなこと(FKG)に金突っ込んでるだけ --
2016-07-26 (火) 09:18:18
金雀枝。西洋では枝から箒を作った。アルカロイドを含み有毒 --
2016-07-26 (火) 09:45:18
魔女の箒に使われてたり、花が蝶々に例えられたりとしてるみたいね --
2016-07-26 (火) 10:35:16
アルティミシアって花の名前だったのか --
2016-07-26 (火) 09:58:42
なんというか「服が好き」だわ。ナースキャップも何気に良い。上着・スカートなど進化前の方が良いが、個人的にヒールは微妙 --
2016-07-26 (火) 10:38:04
よく見るとSDでも常に蝶々がついてきてるんだな、進化絵で蝶々の姿も変わってるし使い魔的な奴なのかな --
2016-07-26 (火) 11:13:19
アカバナスイレンと組ませたら「すみません!」「すみません!」の応酬になりそうだ --
2016-07-26 (火) 11:27:08
箒のダッシュがキモ可愛い --
2016-07-26 (火) 11:37:10
たくましいなw --
2016-07-26 (火) 11:44:21
次回のスペチケでキャラ的には好みでないけど戦力優秀なイベリスを取ろうかなと思ってたけど、こいつのおかげでジレンマがなくなったよ。 --
2016-07-26 (火) 11:42:39
8/8にスペチケ来るんだろうがこの子は対象外か・・・スノドロの時と同じだと --
2016-07-26 (火) 11:46:20
スノドロはスペチケ来たときにガチャまだ残ってたからな、今回はガチャ更新の日だから対象内になるだろ --
2016-07-26 (火) 13:05:04
諭吉が5人ひらりして爆死した私も希望を持っていいんですか!? --
2016-07-26 (火) 13:46:33
この子欲しいから交換できてほしいけど対象に入るか微妙なとこだよなぁ --
2016-07-26 (火) 18:01:51
多分入らないでしょ、タイミング的に批判されるし温存組に2回スペチケ買わせることもできる --
2016-07-26 (火) 18:41:51
ガチャの境目の日にニコ生って初だっけ。入るか入らないかはちょっと判らないね --
2016-07-26 (火) 18:55:32
どうだろうね、ただSPチケは生放送直後にくる可能性が高いから、そうなったら多分対象外になると思う --
2016-07-26 (火) 19:21:25
放送直後というか放送後のメンテ後だね、それでその時のメンテで新キャラ来るからどうなるかって感じ --
2016-07-26 (火) 20:44:47
一つ分かった事がある。ニコ生前に運営はじゃぶりたくなる目玉虹実装してくるって事が・・・ --
2016-07-26 (火) 21:30:45
メンテ待たずに0時に来たりして --
2016-07-27 (水) 01:21:03
スキル発射直前のスパークは好き。 いつかひょっこり来てくれるといいなあ --
2016-07-26 (火) 12:28:15
安西先生、ボイスが見たいです… --
2016-07-26 (火) 12:39:00
ご無礼、ツモりました --
2016-07-26 (火) 14:16:21
恥知らずな団長が(ry --
2016-07-26 (火) 21:34:40
ボイス、贈り物以外入れました。ボイスの編集は初めてなのでおかしい所あるかもしれません --
2016-07-26 (火) 14:49:05
編集おつです --
2016-07-26 (火) 15:32:35
卵が飛んでると思ったら蝶だった --
2016-07-26 (火) 14:53:08
おま俺 --
2016-07-26 (火) 15:48:21
よぉ、俺。元気だったかい? --
2016-07-26 (火) 22:15:39
あれが卵に見えるとかwwww えぇ、私もです(自白) --
2016-07-27 (水) 04:22:23
よく聞けガチャ欲を克服する方法を教える。まず"エニシダ"という言葉を思い浮かべる。そしてゆっくりこう唱えるんだ。"存在しない"と --
2016-07-26 (火) 14:59:31
歩くホウキのモーションのおかげで猫型ロボットを思い出すわ --
2016-07-26 (火) 15:04:26
俺はディズニーのファンタジアが真っ先に思い浮かんだ --
2016-07-26 (火) 17:03:19
イカリソウが欲しくて11連3回、イカリソウはなかったけど未所持の★5が来たしまぁ良かったかなと思ってたら、この子の自己紹介が始まってガチで驚いた。金輪のキャラと銀の数だけ見てて、虹は完璧意識外だったよ・・・嬉しい --
2016-07-26 (火) 15:31:46
金輪はnewの事でその中で各レアの色が輝いてるからね。おめでとう --
2016-07-26 (火) 17:10:56
この子、金田一? --
三路
?
2016-07-26 (火) 18:25:03
寝室…うーん、その、なんというか…ちょっとNEW・RINが汚いのが残念…いや、立ち絵とか凄くいいのに… --
2016-07-26 (火) 19:21:33
全く同じ感想だ・・・とても残念だ・・・ --
2016-07-26 (火) 22:08:05
ボロ雑巾のように使い込まれてるって言ってたし、俺はそれ位の方がむしろ興奮する --
2016-07-27 (水) 00:55:10
この子・・・処女じゃないの・・・? --
2016-07-27 (水) 07:21:01
バージン検診が必要だな --
2016-07-27 (水) 11:00:44
ほほう、詳しく聞こうか(紳士) --
2016-07-27 (水) 03:04:41
そう?気にならなかったけどなぁ。あと、一部の方達には残念ですがw初めてでした --
2016-07-27 (水) 11:31:23
良かったような残念なような…複雑な気分 --
2016-07-27 (水) 13:42:42
この子、何気にSDの再現率高いな --
2016-07-26 (火) 19:42:17
スタンエッジ!! --
2016-07-26 (火) 21:34:53
必死に走るモーション、可愛いが討伐スタート前にやられると必死な割に全く進んで無くて、ランニングマシンでも使ってるみたいに見えてしまうぜ。可愛いが --
2016-07-26 (火) 22:08:47
今日の詫び石で50溜まったから出ないかな~と回したら来てくれた。魔属性はよく来てくれるぜ --
2016-07-26 (火) 23:35:03
ノーマルガチャでアンプルゥが出たので今しかない!と思って引いたら見事来て頂けました --
2016-07-27 (水) 01:17:33
100円できたどー --
2016-07-27 (水) 01:22:20
知らない名前出すぎだぞ --
2016-07-27 (水) 01:28:53
隣でビクンビクン脈打ってる謎の物体なんだろって思ってたけど蝶々か --
2016-07-27 (水) 01:35:40
なんとなく蛤が飛んでるように……見えないだろうか… --
2016-07-27 (水) 04:01:51
2日間に渡って合計22万、被り虹2の後にやっと来た。嬉しい以上にホッとして安心した。これからよろしく。 --
2016-07-27 (水) 04:20:53
15万でようやく来てくれたわ。久しぶりに吐くかと思った --
2016-07-27 (水) 04:24:31
俺も久しぶりに苦戦したわー。他の虹も期待値通りには出たけど、虹で2連発でセレ外したのは久しぶりだわ --
2016-07-27 (水) 07:22:43
随分可愛い子が来たな! 欲しいぞ。 --
2016-07-27 (水) 04:55:58
きさまら じゃぶらーだな!(でもこのお嬢さん可愛いから仕方ないよね) --
2016-07-27 (水) 06:57:30
スキルの時蝶が頭に停まると羽が生えるんだな。何者だあの蝶 --
2016-07-27 (水) 07:49:49
おお、なかなか憎い演出だな。蝶は使い魔、もしくは自己輸血的な奴で瞬間的に魔力増幅させてると秋桜 --
2016-07-27 (水) 08:26:47
反面、エネルギーを吐き出した箒はポイされる・・・ --
2016-07-27 (水) 20:02:45
キャラクエでも意味深な感じだったしおばあちゃんの転生先とかそんなんかな --
2016-07-28 (木) 00:21:50
アルテミシアにニゲラにムルメルフィン…またえらい個性的な名前の子が予告されてるな… --
2016-07-27 (水) 10:33:05
アルテミシアって花の名前だったんだな。大体の作品で魔女みたいなキャラの印象がある --
2016-07-27 (水) 10:37:11
ニガヨモギやその近縁種のことだそうで --
2016-07-27 (水) 12:22:39
某8はダメージ限界突破とかやりすぎカオスだった印象。評価できるのは列車の召還獣くらいだった。あと歌か --
2016-07-27 (水) 16:41:33
ムルメルフィンってブルーエルフィン? ムルメルフィンって聞いたことなくて・・・ --
2016-07-27 (水) 17:54:06
ボイスの編集をしたものですが、聞き直したらブルーエルフィンでしたので修正しておきました --
2016-07-27 (水) 20:29:06
編集ありがとうございます。気を遣わせてしまったようで申し訳ない・・・感謝です。 --
2枝
?
2016-07-28 (木) 03:01:42
ブルーエルフィン、検索してみたら青いちょうちょみたいで可愛い花だな。 --
2016-07-28 (木) 10:34:08
特にアルテミシアが対をなすキャラっぽいけど、同じ絵師さんでカワイイ虹だったら・・・やばいな。また福沢先生が溶ける・・・! --
2016-07-27 (水) 19:22:37
魔女チームは今年のハロウィンあたりかねぇ --
2016-07-28 (木) 09:32:44
レベル70、好感度咲100%でHP:17444、攻撃力:7462、防御力:2844でした --
2016-07-27 (水) 14:24:03
SDの髪の描き込みすごいな --
2016-07-27 (水) 16:08:55
今日単発でお迎え。ログイン減ってたけどモチベ持ち直したかも。 --
2016-07-27 (水) 17:45:31
探索開始、ひゅ~っと行きましょ~ と言いつついきなりホウキと走りだして笑った --
2016-07-27 (水) 19:24:35
やっと編成1が虹色に染まる時がきたのか・・・単発2連でおめっとさんでした〜。 進化立ち絵かっこいいですね --
2016-07-27 (水) 20:49:42
おばあちゃんはレアリティブラックで登場ですね --
2016-07-27 (水) 23:27:01
これはすごい若作りでコキュートスとか使いそうですね… --
2016-07-28 (木) 10:55:31
進化後の武器ってなんなんだろうアレ。箒…なのか? --
2016-07-28 (木) 00:00:06
箒を卍解したものなんだよきっと! --
2016-07-29 (金) 13:37:40
月光蝶かな? 機動戦士系スキルPTに欲しいな --
2016-07-28 (木) 00:17:30
ぱっと思い出せたのがサテライトキャノンとビット、ファングくらいかな、カエルちゃんのも、それっぽいかもしれんが。 --
2016-07-28 (木) 03:24:05
ムラマサブラスターもいるよ、キャラコレ買わにゃならんが --
2016-07-28 (木) 18:14:52
1葉 ガチャ狙うよりよっぽど安いよ、因みにパラメータ低いけど可愛くてフルアンプルゥさ --
2016-07-29 (金) 01:43:17
単発ガチャで2人目のエニシダちゃんお迎え…どうしたものか… --
2016-07-28 (木) 00:40:54
くーださーいなっ! --
2016-07-29 (金) 11:56:39
進化前のニーソを選ぶか進化後のくびれを選ぶか悩む --
2016-07-28 (木) 00:46:50
服装が看護師っぽいからとうとう回復アビが来たのかと思ったけどそんなことはなかった --
2016-07-28 (木) 02:10:35
進化後頭潰れててきもい --
2016-07-28 (木) 10:37:05
ニシエダさんの悪口言うなよ! --
2016-07-28 (木) 18:10:11
こんな風に走る箒、ネズミの国でみたような・・・ --
2016-07-28 (木) 11:48:41
やめておけ、消されるぞ… --
2016-07-28 (木) 12:37:56
甲高い声で、???「ハハッ!」 --
2016-07-28 (木) 16:29:11
ツキミソウが来て、イベリスが来て、ジャイリスが来て、エノコログサが来て、この子が来た…あああ --
2016-07-28 (木) 12:47:17
魔ニュが足りない!!! --
2016-07-28 (木) 23:24:54
別名のスコッチブルームだとバーテンっぽくなりそう --
2016-07-28 (木) 18:51:50
ブルームだから箒持ってるんだと思ってた。 --
2016-07-29 (金) 00:04:30
Scotch broomだからスコットランド産の箒? 魔女の箒の原料でもある。ウイスキーとは関係ないな --
2016-07-29 (金) 07:31:54
給料日だったのでとりあえずじゃぶってみたら11連1回目で降臨…出るまで引く予定だったから早々に退避できてよかったぜ! --
2016-07-28 (木) 20:04:19
次の給料日に先月分ごと突っ込むんですね! --
2016-07-28 (木) 23:11:36
熱を操る流法を使いそう(小並感) --
2016-07-29 (金) 07:13:34
11連でお迎えできました!やっとうちの騎士団にも虹が・・・(^^) --
2016-07-29 (金) 13:02:34
ミジンコは正義の味方(力説) --
2016-07-29 (金) 17:14:38
..........λ --
2016-07-29 (金) 22:28:25
毎回魔法使い扱いされる団長さん・・・もう卒業したのにね(´・_・`) --
2016-07-30 (土) 02:04:46
エニシダちゃん今日の100円ガチャから登場・・・!明日の課金祭り終了のお知らせ/(^o^)\ --
2016-07-30 (土) 08:29:27
迅雷の所以をお教えしよう! --
2016-07-30 (土) 08:35:48
聖騎士団奥義! --
2016-07-31 (日) 23:38:55
スキルのビームぶっぱ時に、帽子にとまったお供の蝶が光るアゲハ蝶みたいな姿になってる。相変わらず描写細かい --
2016-07-30 (土) 11:21:23
スキルのいっくよーから敵倒せなくて私は愚者ですのテンションの下がり方がなんかいいw --
2016-07-30 (土) 12:44:34
爆死した --
2016-07-30 (土) 13:55:53
泣きの追加で虹2来るまで回すもエニシダちゃん来ず・・・潮時か・・・ --
2016-07-30 (土) 22:23:21
俺は虹3人目で来たよ --
2016-07-31 (日) 12:34:26
オアシスで見慣れた --
2016-07-30 (土) 22:40:16
限定3のバナナオーシャン&ウィンターローズの11連引いたら確率の壁を越えて来てくれた・・・ありがてぇ --
2016-07-31 (日) 02:47:18
進化絵の違和感はあれか、攻撃に箒一切使ってないからか。 --
2016-07-31 (日) 09:30:13
箒を使ったら伝説のお祖母ちゃんなみになるのかな --
2016-07-31 (日) 10:02:45
初虹100円で来たァァァァァッァァ --
2016-07-31 (日) 10:18:32
魔力高い組としてカトレアさんといい友達になりそう --
2016-07-31 (日) 15:10:34
でもミジンコネガティブ発言の連発はカトレア様にとっては「あーーもぅー!うっとぉしぃわねー!」って怒られそうな気がする・・・。 --
2016-07-31 (日) 15:55:58
カトレアって魔女なの?仮に超絶魔力の一般的な花騎士として、魔女とだとどっちが魔法使いとして格が上なんだろう --
2016-07-31 (日) 17:49:33
カトレアお嬢は魔女ではないよ(魔力を使う女性を「魔女」と呼ぶなら魔女になるけど、この辺は表記と解釈の違いによる)。あまりにも巨大で抑えきれないほどに溢れる魔力を持っているって設定。一応今の段階での公式設定を見るだけなら、魔力の保持力としての最高位がカトレアお嬢、次いでヒガンバナ(こっちも溢れる魔力によってキツネ化してるだったかな)って感じじゃないかな。エニシダも遺伝的にはこの2強と同等クラスの素質だろうけど、まだこの2人ほど溢れすぎる魔力って描写が見られないので、その辺はエピソードコレクション(DMM本)なんかでエニシダエピソードが出てくれば、肉付けされていくと思う。 --
2016-07-31 (日) 19:08:37
カトレアさんはその巨大すぎる魔力故に危険視される程で、保護という名目で半ば社会から隔離されたような生活になってるからね。ヒガンバナも事情はやや違うが、こっちも自身の強大な魔力を制御する術がなかったために、周りから嫌われ疎まれる程だったので、人里離れた洋館に住んでるし、どっちも設定上では相当な魔力の持ち主って事が容易に読み取れる。なので(ステとかは度外視で)エニシダと合わせて魔力TOP3勢の設定になるんじゃないかな。 --
2016-07-31 (日) 19:28:20
格というかマダンテを撃てるのがエニシダで今のはメラゾーマではないを出来るのがカトレアっていう印象 --
2016-07-31 (日) 21:25:02
現状ではカトレア>ヒガン>エニシダのように思う。ただ、エニシダの場合はまだ未覚醒ってイメージ(自分の意志では半覚醒くらいまでしか持って行けない感じ)。ヒガンは魔力漏れながらも何とか覚醒を抑えてるイメージ(でも自分の意志でいつでも覚醒ブーストにもっていける感じ)。カトレアは無意識で常に覚醒フルブーストの垂れ流し状態で、むしろ抑えようとも思ってないイメージ。 --
2016-08-01 (月) 00:37:33
まあカトレアはそもそも花言葉自体が「魔力」だし、魔力に関しちゃ花騎士最強なんじゃないかね --
2016-08-01 (月) 19:58:26
ケモ耳みたいな魔力貯蔵庫が体外にある or 並の人は触れない、ていうのが魔力量が桁違いの人の特徴らしいが…箒か、箒が魔力貯蔵庫か --
2016-07-31 (日) 21:23:06
蝶がそれな気がする。スキル発動時が本来の姿で、普段は切り離している感じ。箒は、余剰分の魔力の消費先とか --
2016-08-01 (月) 20:16:44
でも自分の手で掃いてるんだよなぁ…。魔女ってくらいなら貯蔵庫ってだけで終わらせず、箒をファンネルみたいに扱いそうなもんだし。なので、魔力解放が蝶で箒はただの魔女的アクセの延長線(SDはSDじの遊び心)のような気がする。 --
2016-08-04 (木) 11:57:10
蝶や箒はおばあちゃんに幼いころから自然とやらされてて、本人は全く意識して無いんじゃないかな?なお、蝶型の花・箒の様に茂る&箒の材料(魔女の箒もエニシダ製らしい)と、どちらも重要な要素みたい --
2016-08-04 (木) 12:50:36
これ進化したの箒なのかな --
2016-07-31 (日) 17:10:32
11連で虹、エニシダちゃんキターと思ったらクロユリさんだった・・・。君ついこの前被りなし虹ガチャで来たばっかだよ(泣)。セレクション仕事して! --
2016-07-31 (日) 20:44:52
同じく11連で虹、キターと思ったらアカシアさんだった。いなかったからいいんだけど、あなた出てくるの復刻の方ですよね・・・? --
2016-07-31 (日) 20:57:50
まぁ虹出ただけでもいいでしょ... --
2016-07-31 (日) 21:00:16
セレクションってホント仕事しないよな…まぁ枝2じゃないが虹出ただけよしとしようぜ --
2016-08-01 (月) 16:14:28
わしもキタと思ったら遅れてきたエビ天・・・前セレで出なかったから嬉しかったけどね! --
2016-08-02 (火) 03:38:59
うちは単発でネリネだった。虹なんて狙ってなかったから嬉しかったよ。今副団長、かわいい --
2016-08-04 (木) 11:22:49
アルテミシアって誰だ?いつ実装されるんだ? --
2016-07-31 (日) 20:59:42
アカシア隊の面々→ハリエンジュ:半年以上 エキナセア→サフラン:約5ヶ月と長めだな。ラナン→デルフィの一ヶ月というパターンもあるから判らんが・・・ハロウィン辺りに来そうな予感 --
2016-07-31 (日) 22:17:09
ハロウィンに本物の魔女ってのはありそうだな。なついているニデラ(?)といっしょに登場ということで。ただアルテミシアって熟女っぽいイメージが・・・ --
2016-07-31 (日) 22:23:11
時間とか操りそう(FF並感) --
2016-08-01 (月) 02:14:01
時間を操るというよりは「色々まとめて時間をプレスして自分以外が存在しない時間帯(過去~未来なので要は永遠)を作る」でおじゃる --
2016-08-01 (月) 07:38:26
時間圧縮を用いて団長と永遠に二人きり空間を作ろうと目論むヤンデレだな --
2016-08-01 (月) 09:37:20
ヤンデレ四人組が倒しに来そうだな…… --
2016-08-05 (金) 08:04:25
お迎えできたからさっそく寝室に連れ込んだ。進化後含めてエエ乳しとるなあとは思っていたが、このサイズで自信ないのか・・・。そりゃゼラとかトップクラスよりは小さいが、余裕で5ウメ以上はあるのに --
2016-07-31 (日) 21:17:40
「あれー?おねえちゃんの方がふかふかしてる」 --
2016-08-01 (月) 12:12:02
形容し難い単位のようなものが --
2016-08-01 (月) 13:06:59
5ウメに草、ウメも進化後見たら膨らみはあるやろ一応… --
2016-08-01 (月) 16:15:17
エニシダのおばあちゃんも若々しい姿で実装されてほしい --
2016-08-01 (月) 19:59:55
魔法の力で若い姿を保ってるとか、ロリババア的なのとかとか、妄想が止まらなく・・・ --
2016-08-02 (火) 00:47:47
五代目がどうしたって? --
2016-08-03 (水) 13:59:24
おじいちゃんはとあるバトル施設のオーナーやってるんですね・・・ --
2016-08-03 (水) 20:36:53
単発で来てくれた・・超嬉しい四人目の天然虹だ!! --
2016-08-01 (月) 20:45:00
へいエニシダちゃん画像お待ちぃ!
--
2016-08-01 (月) 21:08:03
スズランとラベンダーがさっきエニシダちゃんを連れてどっか行ったぞ。 --
2016-08-01 (月) 21:31:07
なかにひとなんていませんよ? --
2016-08-03 (水) 10:50:15
絵師さんの描いたイラストにも同様のネタがあったぞ --
2016-08-03 (水) 12:07:42
大鯨のやろ?せやからコラったんやで。 もしエニシダちゃんでも描いてたんならURLはよ --
木
?
2016-08-03 (水) 20:28:54
エニシダ「ばっちゃんの名にかけて!」 --
2016-08-01 (月) 21:14:39
魔女っ娘エニシダの事件簿? --
2016-08-03 (水) 13:10:59
お布施の100Pガチャでお迎え。出た瞬間固まったわ。 --
2016-08-01 (月) 23:15:25
アロエと並べておばあちゃんが言ってたコンビとか、ヘザーとの箒コンビとか、色々組み合わせあるな --
2016-08-02 (火) 00:55:07
エニシダの言うブロッサムヒルの伝説の魔女ってどこかのストーリーでエニシダ登場前から語られてるの? --
2016-08-03 (水) 01:51:08
今のところは過去からの伏線が無く、エニシダから出てきた話だから何も無いのが実情。何よりブロッサム出身ってのが最大のネックで、他の国みたいな強大な魔力が絡んできそうないわくつきの場所(例:ウィンターの封印大氷壁・フヴァの氷結湖、バナナの未開島各種、ベルガモのフラスベルグ峡谷、リリィのミズ回廊・イオル外郭、コダイバナの英断の滝&洞窟etc)が出てきてないので、これからブロッサム設定が肉付けされていくんじゃないかな。 --
2016-08-04 (木) 12:32:40
アルテミシアはヨモギ属の学名らしいので、既に実装済みのヨモギとも関係あるのかも? --
2016-08-03 (水) 14:09:37
ヨモギ関連でベルガモかな。悪そう(エニシダには悪い人には見えない)+魔女+名前からして良キャラ感ある。楽しみ --
2016-08-03 (水) 20:42:54
園芸品種じゃアサギリソウをアルテミシアと呼ぶみたいだけど、花騎士の場合は花言葉に冗談・からかいを持つニガヨモギっぽい。魔術等で生み出されたとか魔酒アブサンの原料だったりするやつ。平和って花言葉もあるらしい、なるほど悪い人じゃなさそう --
2016-08-04 (木) 12:28:30
なんとなしに11連回したらでた。 最初はなんかでたなぁ・・・くらいの印象だったけど、SD見たら超かっこよかった。これはメイン部隊で使わざるを得ない。 --
2016-08-03 (水) 18:54:12
SDもいいけどスキルの極太レーザーがかっこよくて好きだな --
2016-08-03 (水) 23:38:11
自引き虹は5ヶ月ぶりだった。嬉しい。ただ未育成のアリウムがいるからマキュの使い道迷う… --
2016-08-04 (木) 00:14:15
俺何か、今回のエニシダで自力は10か月ぶりだぜ --
2016-08-04 (木) 08:00:12
突いてると奇声上げるからなんていってるのかと思ったけど、ボイスにはのってないのね --
2016-08-04 (木) 21:21:22
ああ、間違えてつついたら変な声上げびっくらこいた。何っていってんだろ? --
2016-08-05 (金) 08:05:34
ぃぐゅぅ --
2016-08-06 (土) 00:52:52
って感じの?なら、小バエや巣に当たった時のだね。文字にするのも難しい、まさしく奇声w --
2016-08-06 (土) 00:55:16
本当にそんな感じだったね。それもその寄声だけのセリフ。びっくらぽん! --
2016-08-06 (土) 16:07:54
月光蝶である! --
2016-08-05 (金) 02:51:42
うちのエニシダちゃん、いつも集中砲火浴びて真っ先に沈むんだけど、何か悪いことしましたか? --
2016-08-05 (金) 08:09:46
生ゴミジンコオーラが敵を惹きつけるんや --
2016-08-05 (金) 09:03:48
イカリソウ狙いでひいたらガチャ自引き虹はじめてだわ、感動!イカリソウはひけず、恐ろしや物欲センサー。アウトオブ眼中だったけど、声きにいっちゃった!大切にしよう!しかし、レッコラといいこれといい、最近「小倉結衣」運がありそうだw --
2016-08-05 (金) 11:31:17
おやびんとイカリソウはフルスぺになったけどこの子は来なかったわー、貯金をむしり取られた(^q^) --
2016-08-05 (金) 18:10:19
虹3出るほど回しまくったのにセレクションちっとも仕事しやがらねえ! --
2016-08-05 (金) 22:23:44
ついさっき、日課の100円回したら来てくれた・・・この子SDの箒追っかけるの見て欲しかったから凄く嬉しい!継続は力なりって、こういう事なのかな・・・ --
2016-08-06 (土) 00:22:24
今日もらったカレー石で11連回したら来てくれた! 可愛い、やったー! --
2016-08-06 (土) 06:51:37
今日石30個で単発引いたらエニシダとセレ外のバルーンバイン(二人目)が来た。メッチャ嬉しかった。 --
2016-08-06 (土) 07:15:09
景気付けに100円ガチャ引いてから石50個引いたら来てくれた。無課金初の虹だから大切に育てよう。 --
2016-08-06 (土) 08:19:40
エニシダ狙いで今日届いた石を使って単発4回目でお迎えできた! ★6スキル1.2倍PTがもうちょいで完成する~ --
2016-08-06 (土) 13:48:02
8月に入って2回100円ガチャで来てくれました。重ねちゃっていいんだよね? --
2016-08-06 (土) 22:32:38
これは可愛いと初めて諭吉を少しずつつぎ込んでみたら5枚に達したところでお迎え・・・二人いっぺんにきた何故に? --
2016-08-07 (日) 16:40:00
スペチケはエニシダもいけるのか。じゃぶった人涙目だなこれ --
2016-08-07 (日) 22:54:27
4穴計画でじゃぶって爆死した俺は逆に助かる・・・ --
2016-08-07 (日) 22:57:42
馬鹿言え、他キャラに回せるようになるんだよ --
2016-08-07 (日) 23:13:52
結局爆死したので救済だと思ってありがたく交換するよ(白目) --
2016-08-07 (日) 23:25:06
俺も100円14回もじゃぶって来なかったぜ! --
2016-08-07 (日) 23:25:14
それ14回じゃ、まだちゃりんレベルだな --
2016-08-08 (月) 10:34:01
エニシダ行けるのかやったー!10万じゃぶってバッカラさん二人だったから助かる! --
2016-08-08 (月) 01:02:52
テンプレ書き込み乙 他キャラ選ぶかコンプ勢ならそんなの気にしない --
2016-08-08 (月) 11:42:28
虹きたあああ!!「バンテイシ(被り」こういう奴もいるんだからな! --
2016-08-08 (月) 13:37:20
だから言ったじゃないかエニシダは入るってさ --
2016-08-08 (月) 14:23:01
他を取る予定だったのに、ううううう。さよなら○○ちゃん。半年後に会いましょう。グスン --
2016-08-08 (月) 20:37:40
エニシダ範囲内やったー!!!!!! --
2016-08-07 (日) 23:13:33
なんや!?スキルが顔に似合わずかっこいいぞ!! --
2016-08-07 (日) 23:23:19
日付変わってから100円ガチャしたらまさかのエニシダ!進化後が微妙とか思ってたの謝るよ --
2016-08-08 (月) 00:39:07
今なら進化前のスキン使ってもええんやで? --
2016-08-08 (月) 02:51:38
エニシダのキャラクエほんとすき --
2016-08-08 (月) 01:56:45
見た目ならこの子だけど性能だとスノドロ、エビ天なんだよなあ --
2016-08-08 (月) 02:05:25
性能が気になるなら素直にその2人にした方がいい。自分の心に聞いてみるんだ --
2016-08-08 (月) 04:38:51
極限デバフ40%くらいで十分だから虹の1.2倍持ち増やして処理速度上げたほうがよかったりもする --
2016-08-08 (月) 06:43:33
ぶっちゃけ見た目が一番好きな子なら、後悔することはないと思うぞ(見た目で好きになった子はそれなりにじゃぶって手に入れた。…二桁諭吉入れても狙った子手に入らなかった人も居ること考えると、結構無謀だったかもしれない。 --
2016-08-08 (月) 08:36:20
虹に関して、性能を突き詰めないと勝てない相手は居ないし、tnk神に従うのが最終的にもっとも正しい --
2016-08-08 (月) 08:47:53
スキル1.2倍は開花のおまけでばら撒かれそうな運命になってるしデバフ野郎を選ぶのも手。 ただこのゲームのシステムで性能目当てのキャラに5000円使うのはやめたほうが良いな。 エニシダなら今なら声も聞けるし、ここ以外のwikiなら寝室の体位とかもわかるからそれを見て考えても良いんじゃないかな --
2016-08-08 (月) 08:56:30
まぁ、今ならまだDMM公式のバナーで寝室のおおよそも分かってしまうしなw --
2016-08-08 (月) 09:00:38
他キャラのコメにも書き込んだことがあるが、可愛いから選ぶ のですよ? --
2016-08-08 (月) 11:01:18
まぁ、確定じゃないけど、デバフ持ちって開花したらネリネみたいに相性良い的な判断で普通に防御バフぶっこんできそうな可能性が他よりも高いと思うから、ぶっちゃけ開花追加アビ次第なんだから好みで選んだ方がいいよ。エニシダは一応の安定アビだから損は全く無いし。 --
2016-08-08 (月) 14:14:07
虹が揃ってきて周回戦力が安定したらデバフよりも1.2倍のほうが遥かにいい。極限周回ですらそうなる。アンプルが出やすいスキル一掃も当然1.2倍のほうが有効 --
2016-08-08 (月) 19:51:39
デバフってつまらない --
2016-08-08 (月) 20:39:28
デバフってつまらない --
2016-08-08 (月) 20:39:29
これからは害虫マスが熱くなってくる!! --
2016-08-08 (月) 20:42:55
性能って何を基準の性能なのやら…。本格デバフパ作れない(作らない)ならどう考えても性能もエニシダ。デバフパ作る時のみの性能がスノドロ、全PT対象の安定性能がエニシダ。その辺履き違えないようにね。 --
2016-08-09 (火) 20:59:49
別にデバフ1人もいなくても全ステージクリアできるよ? --
2016-08-08 (月) 14:34:57
ほんこれ。性能厨は本当にデバフデバフとうるさいねぇ。命中デバフも本格的に出たら今度はそっちも声髙に叫ぶのかと思うと頭痛い。 --
2016-08-08 (月) 17:09:22
全ステージクリア出来るまでの近道がデバフやし、性能も魅力のひとつやし、キャラdisしてるワケでもないし、別にええやん --
2016-08-08 (月) 20:03:23
戦力が安定してくると逆にデバフがいらなくなる。レイドで大ダメージを他人に誇示する用途ぐらいか --
2016-08-08 (月) 20:11:40
デバフなしで安定させるのって相当大変ちゃう? --
2016-08-08 (月) 20:15:30
極限でも金込みの4舞台で勲章3取ればあとは確定で取った虹5人を咲させるだけで1部隊+戦友1部隊の2部隊で周回での宝箱回収はできるから意外と簡単。完全無課金には厳しいけど --
2016-08-08 (月) 20:42:11
極限13は虹1金4でも下手したらボスに壊滅させられんかな。戦友が強けりゃ問題ないけど --
2016-08-08 (月) 20:49:48
デバフ:極限等の高攻撃力な敵がいるマップで戦力不足のときに全滅防止の保険となるが最終的にはいらなくなる(イベントレベルの最上級程度では死にアビと化す)。1.2倍:末永くどのイベでも使える ってイメージ --
2016-08-08 (月) 20:53:27
まぁ、別に「強いのが欲しい」でもいいと思うのよ。枝がイライラしてる理由がよくわからん --
2016-08-08 (月) 21:02:56
いや、デバフパーティーは殲滅力も十分で汎用性高いのが利点。そりゃ1.2倍×4+シンビの方が早く倒せるけど、そこまで高速化したい? --
2016-08-09 (火) 21:07:08
8葉、汎用性の意味大いに勘違いしてるでしょ。デバフは1Tで処理しきれない戦闘でその真価を発揮するアビ(編成)。1Tで処理できる編成ならデバフなんてそもそも真価も何も無い(出番無いんだから)。汎用性が高いという事は特定の条件に縛られること無く、何にでもその特徴を活かせる、特徴を発揮できる事よ?特定条件下で効果を発揮するデバフアビは、汎用性はむしろ低いの。エニシダらのようなスキル発動率UP系アビの方が少なくともデバフよりも明らかに汎用性は高いって事。 --
2016-08-10 (水) 14:09:38
殲滅力は標準レベルだし汎用性?極限とレイドボス戦でしか役に立たないと思うが。極限も属性揃えて殲滅力上げてデバフなしでもこっちがやられる前にやれるようになればいらなくなるし --
2016-08-10 (水) 14:13:21
あ、デバフの話です --
10葉
?
2016-08-10 (水) 14:15:08
ステージクリアっていうか、極限だと攻撃力高すぎてすぐ戦闘不能になっちゃうから、それが嫌でデバフなんだよなあ --
2016-08-10 (水) 17:15:57
極太レーザーはロマン --
2016-08-08 (月) 15:51:16
サクラさんと組ませて薙ぎ払え部隊を作るんだ… --
2016-08-08 (月) 15:54:39
横レーザー --
2016-08-08 (月) 17:01:41
途中で送っちゃった、横レーザー部隊を作ってみたい欲望にかられるよねwあと斜めレーザー部隊とかもあり --
2016-08-08 (月) 17:02:49
レーザーならみんな大好きスノードロップ、グリーンベルもレーザーやね 他は知らん --
2016-08-08 (月) 18:57:08
その中にアイビーを入れてあげよう --
2016-08-08 (月) 19:46:22
拡散レーザーだけどアイリスとか --
2016-08-08 (月) 23:52:45
ビームサーベルがありならガーベラもビームっぽい --
2016-08-09 (火) 02:06:22
あとはスズラン・ツキミソウもレーザーかな --
2016-08-09 (火) 02:12:45
ここまで絶倫ときるたんなし --
2016-08-09 (火) 10:13:14
エーデルワイスはレーザーに入りますか? --
2016-08-10 (水) 13:11:57
モミノキもレーザーだよ。突だけど --
2016-08-10 (水) 14:16:33
月光蝶を呼びたい… --
2016-08-08 (月) 20:42:32
サクラさんのスキルがスターライト・ブレイカーでエニシダちゃんのスキルがマスター・スパークって解釈が一番しっくり来てる --
2016-08-08 (月) 21:59:08
エニシダは通常攻撃もイリュージョンレーザー感あるんだよな。もしかしておばあちゃんって若い頃は普通の魔法使いとか呼ばれてたんじゃ・・・ --
2016-08-09 (火) 00:51:09
寝室はどんな感じですか(小声 --
2016-08-08 (月) 22:37:42
SPチケの参考にお教えしよう。体位は正常位。乳は割と大きめ(本人は小さいとか言ってるがあくまでバインバインとかトップレベルと比較しての話)。あとバッチリ処女でした~♪ --
2016-08-09 (火) 10:17:24
体位とか胸の大きさには頓着しないけど最後のひと押しがグッと来るわ。大事にしたい(迫真) --
2016-08-09 (火) 11:02:34
サマーチケにて無事お迎えできました。色白で癒されます --
2016-08-09 (火) 09:31:17
こないだ爆死したばっかりだから助かる。 --
2016-08-09 (火) 10:09:52
パピッヨン --
2016-08-09 (火) 18:06:04
エニシダはアジアのパピヨンだった? --
2016-08-09 (火) 20:40:28
今日も謎の奇声聞けて満足だわー。 --
2016-08-09 (火) 20:28:42
コバエ&巣を連続で踏み「いぐゅぅ!?いぐゅぅ!?いぐゅぅ!?いぐゅぅ!?」は流石に吹いたw --
2016-08-10 (水) 13:16:45
ウスイ=ホンかな? --
2016-08-10 (水) 15:54:45
あの声はそんな艶っぽいもんじゃねぇ、いやマジでwww --
2016-08-10 (水) 22:07:43
セイクリッド・エッジ。 恥知らずな○イ使いが居た --
2016-08-10 (水) 19:44:08
処女ってコメあるけど破瓜は描写ありなの?ないの? --
2016-08-10 (水) 19:55:10
他の処女系花騎士も数多くいるけどほぼ全てでそれらしい絵は見られたかい?それが答えだ。 --
2016-08-11 (木) 09:41:26
たぶんイラストだけじゃなくてテキストもだと思うよ。俺は持ってないからハッキリ初めてと言ってるのかとかそれっぽい表現があるのかとか分からないけど・・・ --
2016-08-11 (木) 10:07:17
スペチケこの子にしたいけど、お迎えしてる☆6がほとんど魔なんだよなあ。偏り過ぎてると後々不都合あるのかしら(´・ω・`)? --
2016-08-10 (水) 20:35:14
戦力とか置いといて股間に従えばいいのではないでしょうか?(真顔 --
2016-08-10 (水) 21:13:18
それはこの子とスノドロで互角なのね(´・ω・`)決まらないのねw --
木
?
2016-08-10 (水) 21:24:53
わかる。トモシュンにまさかREIまで出してくるとは・・・お花恐るべし。サービス終了までついて行くわw --
2016-08-10 (水) 22:55:55
寝室に従うならこの子のがいいよ。スノドロは寝室声がお世辞にも上手いとは言い難い。disる意味じゃないけど、普段声は良いだけに残念。この子の方が上手い。あと、この子の方が安定性能よ。デバフは開花が他アビ持ちよりも闇の可能性高そうってもっぱらの噂あるし。 --
2016-08-11 (木) 09:39:14
デバフは割合ダメージ来るだけでクソアビと化すからな。 --
2016-08-11 (木) 09:45:59
脳内協議の結果エニシダにした。☆6のスキルうpはいなかったし、SDも可愛いし満足。それになんかこの子癖になるのね(´・ω・`) --
木
?
2016-08-11 (木) 21:50:42
気持ちわかる --
2016-08-10 (水) 23:01:38
なんかエニシダちゃんのアビ表示がおかしいんだが --
2016-08-10 (水) 21:16:33
カトレアの後に編成するとスキル発動時に天然と努力家の凸凹コンビみたいで面白い --
2016-08-10 (水) 21:21:23
確定ガチャのおまけの11連で来てくれた。速攻でカンストさせるぜ --
2016-08-10 (水) 21:24:51
当分開花は来ない予感もしたけど股間で選ぶよ --
2016-08-10 (水) 21:49:51
進化後の腹のエロさにやられてスペチケでお迎えしました(^q^)たまらん --
2016-08-11 (木) 02:17:52
乳輪が汚いと聞いたので他に子にした事前に報告してくれた人には感謝するわ --
2016-08-11 (木) 07:03:41
別に汚くないぞ?バナーのモノとは違うが修正でもされたんかね? --
2016-08-11 (木) 07:37:15
釣りか?別に普通やろ? --
2016-08-11 (木) 09:42:57
汚いというかこの人の昔からでかいシールみたいな感じだったような --
2016-08-11 (木) 10:21:27
そういうわけじゃないけど、もっとしっかり描ける絵師なのに仕上がりが粗末だったんだ。コミケの表紙はめちゃくちゃ丁寧だったからほんとに残念 --
2016-08-11 (木) 10:26:46
( ˘ω˘) oO(エニシダを交換した俺はどんな顔をすればいいのだろう) --
2016-08-11 (木) 10:39:49
いずれ来る開花で本気出してくれればいいね… --
2016-08-11 (木) 11:19:59
汚くはない。むしろ、なんだか太い線が気になった --
2016-08-11 (木) 21:48:40
宇路月キャラのが好きならたぶんいけると思う --
2016-08-12 (金) 11:10:13
寝室演技はどうなん? 通常声はなんか無理してる感あるけど --
2016-08-11 (木) 09:45:02
エニシダはヤバイぞ(´◉◞౪◟◉`) --
2016-08-11 (木) 23:29:48
寝室性能強いぞ --
2016-08-11 (木) 23:46:23
俺はエニシダにして本当によかったと思う、それくらい良いぞ --
2016-08-12 (金) 00:04:43
通常声も可愛いやないかい --
2016-08-12 (金) 00:19:29
スペチケこの子かねりねりにするかすっげー迷う。股間に聞いてもどっちも同じくらいの評価。どうすればいいんだ --
2016-08-11 (木) 15:58:07
長持ち・・・する方で良いんじゃないかな・・・? --
2016-08-11 (木) 19:59:18
片方出るまで回してから出なかった方を交換すればいいよ! --
2016-08-11 (木) 20:19:42
今後を考えるとエニシダだな・・・アビUPが開花前メインアビしか出来ませんとかしてくる可能性もある・・・ネリネは開花前は死んでるからな・・・ --
2016-08-11 (木) 20:57:47
ここで言うことじゃないかもだが、開花あるネリネでいいんじゃない。エニシダの開花は1年先まであり得るし --
2016-08-11 (木) 21:14:23
極太レーザーは好きかい?それとも、圧倒的なデカさで押し潰す方かい? --
2016-08-11 (木) 21:45:58
コイントス --
2016-08-12 (金) 08:43:33
どっちも選んだ --
2016-08-14 (日) 04:14:12
これが・・・伝説のエニシダッシュか --
2016-08-11 (木) 23:48:07
性能よりかわいさでスノドロじゃなくてこの子を選択 --
2016-08-12 (金) 01:12:45
性能でもこの子のが優秀やで?デバフは1Tキルできん戦闘(レイド・極限系)でのみ有用なスキルやから。エニシダちゃんみたいな発動UP持ちはその点条件無しにどこでも有能やからね。デバフも発動UPも所詮掛け合わせ前提やけど、寝室性能も通常性能も(単純な勝ち負けとは違うけど)この子のが優秀と言える。 --
2016-08-12 (金) 08:30:23
それで正解だと思う。デフォが発動UPアビだから開花進化アビで何が付いても損はないけど、発動UPアビ持ってない子は開花で絶対発動UPアビつくとは限らんし。個人的には少なくともデバフアビ持ちがそのまま同じ発動UPアビ持つとは思いにくい。それしたらマジぶっ壊しだし…。 --
2016-08-12 (金) 08:35:28
可愛さと言うより好みと言った方がいいと思うよ。性能もだけど、個人で評価が変わるのだから --
2016-08-12 (金) 08:46:10
これだよな。木主の好みで選んだ、で良いと思うよ。大切にしてやってな --
2016-08-12 (金) 09:50:52
絶対課金なんかするもんかするもんか・・・わー!エニシダちゃん、今日からよろしくねー(白目 --
2016-08-12 (金) 01:58:05
やっぱエニシダにしときゃよかったなぁ・・ミスったわ --
2016-08-12 (金) 09:46:36
復刻は遠いから特殊セレが来るまで待とうぜ。下手すりゃ次のSPチケのほうが早いけど・・・ --
2016-08-12 (金) 22:30:20
誰と迷ったのかね? --
2016-08-13 (土) 06:55:21
うおおおお早くキャラクエ解放してくれええええ!エニシダちゃんのクエスト見たいんじゃあああああ!!! --
2016-08-12 (金) 20:10:57
エニシダちゃん、ちょっと「ふにー」って言ってみて? --
2016-08-12 (金) 22:51:09
びぃぐぅう! --
2016-08-13 (土) 01:23:51
エニシダがメカビオラに乗ってふにーっていうとこ想像しちまったじゃねーか --
2016-08-13 (土) 02:11:53
エニシダのスキルの箒は魔力ブースト、蝶は制御補助と妄想してる。バックブラストで箒飛んで行ってるのはちょっとクスっときた --
2016-08-13 (土) 12:02:24
あのホウキはおばちゃんからもらったもので、ホウキからのテコ入れがないとスキルまともに放てない子だったりして・・・(スキルモーション見て) --
2016-08-14 (日) 10:39:02
エニシダかわいいよおおおおお!!エニシダボイスどっかで聞いたことある気がするんだよなぁ・・・誰なのか以前にどこで聞いたのかもわからんが --
2016-08-13 (土) 14:39:41
ビオラと同じっぽい --
2016-08-14 (日) 10:39:38
いや、違うだろ --
2016-08-14 (日) 19:21:09
俺もエニシダの「皆さんといっしょに進みます」を聞くとビオラに似てる気がする。どうなんだろ? --
2016-08-14 (日) 19:40:56
寝室も聞いたか?少なくともビオラと同じではないと思う --
2016-08-15 (月) 01:08:57
ビオラってあれ声優の地声じゃないだろ。わからんぜ? --
2016-08-15 (月) 12:29:15
ニシキギと夜風呂も声優が辞めるまで同じって判らなかったな。 --
2016-08-15 (月) 12:35:56
声というよりは、演技の差かな。同じ人には思えない --
2016-08-16 (火) 03:38:50
小倉結衣じゃねーかなあ。汎用(怒)の「うぅぅぅ~」がそれっぽい --
2016-08-17 (水) 21:16:14
やばい。分かったかもしれない...でも裏名義無さそうなんだよね… --
2016-08-17 (水) 23:14:00
庭園でヘザーとエニシダを並べるのおすすめ --
2016-08-13 (土) 15:50:47
サマチケで少し迷ったけどお迎え。ミントちゃんアカバナさんに続き卑下キャラに弱い私。寝室での豹変っぷりがいいんだよなぁ。もしかしてシナリオおじが同じ? --
2016-08-13 (土) 19:02:11
ああ、花言葉に卑下があるからあんなネガティブなんかこの子・・・ --
2016-08-14 (日) 01:53:32
届かせてみせます! --
2016-08-14 (日) 17:36:18
ネリネ ヘレニウム エニシダ 迷うわ --
2016-08-14 (日) 18:18:32
その3人めっちゃ良いので誰選んでも良いよ --
2016-08-14 (日) 23:34:59
ここに書き込んだ事だし、エニシダを選んでは如何かな? --
2016-08-16 (火) 20:00:54
エニシダの花言葉に清潔もあるから箒の掃除モーションあるのね --
2016-08-14 (日) 20:15:51
プレゼントあげて「団長さん、魔法使いみたいです!」と言われズキリとしたのは俺だけではないはず… --
2016-08-14 (日) 22:31:49
ショメの「イリュージョニスト」的な、まだ魔法を信じてる感があるよな。DT卒業云々の意味でズキリとしたなら猛反省だな。 --
2016-08-18 (木) 09:00:44
なんかエニシダのスキル発動が体感レベル1で20%ないのですが気のせいでしょうか? --
2016-08-14 (日) 23:30:15
計算上、(自分のアビ込みで)28.8%はあるはずだけど --
2016-08-15 (月) 12:30:06
キャラクエ最後のラブラブっぷりにこの子を副団長に据えていこうと思いました まる --
2016-08-15 (月) 20:34:58
砂糖を口からこぼしそうになったよあれ・・・かわいい --
2016-08-15 (月) 21:56:54
キャラクエをやった。かわいい、すごくかわいいんだけど、何か色々端折っててよくわからないキャラクエになっていたような気が……。エニシダはどこで団長に惚れたんだ?あれらは全部エニシダの魔法なのか?エニシダ自身も魔法にかかってるのか? --
2016-08-16 (火) 09:11:16
しょぼくれた事言ってても最後には団長の願いごとぜーんぶ叶えてくれたエニシダは凄い魔女なんだなあ、というお話だったと思う --
2016-08-16 (火) 19:33:10
ブルーエルフィンってのがオトモの蝶の名前かな。ガザニアスイギョクは揃うの早かったからアルテミシアも期待してる --
2016-08-16 (火) 22:19:22
ブルーエルフィンという花は実在しているから花騎士じゃないかなって思った --
2016-08-18 (木) 10:24:38
ちび害虫が当たった時の声がいぐぅにしか聞こえなくて困ってる --
2016-08-17 (水) 13:53:39
もう「いぐぅ!」でいいと思うw --
2016-08-18 (木) 09:55:53
もういろいろエロいのぅ --
2016-08-19 (金) 21:21:34
エロいかなぁ?アレ… --
2016-08-22 (月) 04:44:09
うん、キャラクエとてもよかった。多くは語らずユーザーに解釈を任せる書き方がキャラクエを終えた後にも色々考えながら余韻に浸れる。まぁストーリーはベタといえばベタなのかもしれないけど、キャラの魅力も相まって面白かった。短いストーリーなのにすごいなぁ。 --
2016-08-17 (水) 15:49:24
ついさっき限定2の100円ガチャでいきなり虹鉢⇒エニシダ登場! けど2人目なんです… 重ねるか複数運用すべきか1週間悩みそう… --
2016-08-18 (木) 08:01:11
エニシダちゃんの声マジタイプだわこの子の声に似ている子ほかにいないんかなぁ --
2016-08-18 (木) 22:50:26
エニシダちゃんにはとても申し訳ないんだが、キャラクエで生まれ変わったら~の話をしている時がとても可愛くてですね --
2016-08-19 (金) 02:22:10
花騎士って、声優名明かされることあるの?エニシダちゃんの声優答え合わせしたくて仕方ない! --
2016-08-20 (土) 00:16:29
この子のキャラクエはなんでしょう…運命やら因果律すら操ってみせたのか、それとも自分の意思で全て叶えてくれたのか… いや自分の意思は無いか…自称ゴミクズですし自分を可愛い女の子とは評さない筈 --
2016-08-20 (土) 12:34:13
ルックスと声が好みすぎる…欲しいなァ! --
2016-08-20 (土) 21:22:27
だからこそ余計に寝室がヤバイんだよなぁ…エニシダぁ!! --
2016-08-21 (日) 02:30:35
SDが可愛いし1.2倍持ちだからSPチケでお迎えしたいけれども、自分を卑下する子ってリアルでは苦手…二次元だと嫌に感じなかったりするのかな?ボイスでテンション下がりそうで躊躇してしまうぅ…。 --
2016-08-21 (日) 03:21:11
すでにお迎えして半月経過してますが、自分を卑下するようなセリフを聞く機会はあまりないですよ。 かわいいセリフが多いですし、むしろ元気を与えてもらってます。ネガティブなセリフを一切聞きたくないなら、ボイスオフにすれば解決しそうですね。 --
2016-08-21 (日) 03:30:07
情報有り難うございます!確かに、ボイス一覧をみると卑下しすぎないように頑張ってる方が強い感じがしますね。…よし、チケでお迎えしてみようと思います!どうも有り難うございますー! --
木
?
2016-08-21 (日) 21:44:29
スキル虹色ビームだけならまだ大丈夫だが中央の白い芯のせいでアレにしか見えねえw --
2016-08-22 (月) 01:20:22
エニシダちゃんのどこが好きか挙げてけ --
2016-08-25 (木) 03:54:47
ポンコツ臭いけど実は優秀で、でもなんか支えてあげたくなるところ --
2016-08-31 (水) 16:57:30
看護婦だから。エニシダとおま診に俺の銃もry --
2016-08-31 (水) 19:25:01
セクシー大根みたいな箒してますね… --
2016-08-25 (木) 20:52:19
???「おばあちゃんが言っていた・・・『伝説は塗り替えるもの』ってな」 --
2016-08-27 (土) 02:07:49
もうエロかわすぎてスキル名はセイクリッドエッジじゃなくてセイクリッドエッチやな!ガハハッ --
2016-08-28 (日) 00:57:09
戦闘スキルかっこいい…しかし部隊配置によって他の娘のスキルが見えなくなるからどの順番で連携発動させるか悩める --
2016-08-29 (月) 23:40:39
エニシダちゃんのSDって
乳
が
揺れてる
んだ --
2016-09-01 (木) 12:13:15
<●><●> --
2016-09-01 (木) 12:27:59
彼女は自分の実力もオッパイの大きさも過小評価してますねえ(ゲス顔) --
2016-09-01 (木) 12:39:53
???「弾幕はパワーだZE☆」 --
2016-09-01 (木) 19:20:25
エニシダとキルタンサスを二人並べてスキルを放つとかっこいいんだこれが。キルタンサス以外にもビーム打てる子はいるんだろうけどビーム五連発とか出来たらそれはもうかっこいいんだろうなぁ... --
2016-09-01 (木) 20:43:46
サクラ・エプロンサクラ・グリーンベル・ヨルガオがビーム出します。うちはサクラと組ませてますが敵が塵になるんじゃないか?って思うレベルのビームになりますよ。 --
2016-09-02 (金) 05:08:19
ツキミソウ・モミノキ・スズラン・スノドロも横からじゃないけどビーム勢かな --
2016-09-08 (木) 10:18:20
キャラクエ終わらせた感想……なんだ、ただの天使か --
2016-09-08 (木) 22:55:28
エニシダって表情集ないのねえ、誰かお願い出来ないかしら(他力本願) --
2016-09-12 (月) 11:41:05
随分開花早かったなぁ。直近実装組は絵の発注や音声収録を最初から計画できる分実装しやすいのは分かるけど --
2016-09-12 (月) 15:30:19
開花のバランスが崩れてると言うか不自然と言うか、正直に言うと変じゃね --
2016-09-12 (月) 16:21:09
明らかに酷いって程ではないけど進化前レベルのグラを期待していたらガッカリするね --
2016-09-12 (月) 16:43:06
この子は進化前が一番だな --
2016-09-12 (月) 16:46:57
悪くはないけど以前のが良すぎたな。進化前のほうが評価高いみたいだけど自分は進化後のほうが好き --
2016-09-12 (月) 16:50:25
アップにすればかわいいんだけど遠目で見るとFX顔に見える… --
2016-09-12 (月) 16:54:50
顔がね・・・ --
2016-09-12 (月) 16:55:12
J9って知ってるかい? --
2016-09-12 (月) 17:29:22
何事かと思ったら元々のアビが一つに統合されてんのか。あー…端から1.2倍持ちだしこんなもんなのか? --
2016-09-12 (月) 16:36:56
性能は控えめだけどビーム勢として妥当ではあると思う --
2016-09-12 (月) 16:54:23
バフ強化されてよかった。開花で1.2倍ついた浴衣ビオラにバフで負けたらたまらんからね --
2016-09-12 (月) 17:00:52
頑張ってドスケベ娘になりました。私の恥ずかしい姿、下からイッパイ見てください。という第二寝室であった --
2016-09-12 (月) 16:44:39
開花咲レベル80 HP:19696 攻撃:8258 防御:3404 総合力:31358 でした。 --
2016-09-12 (月) 16:59:50
開花したら箒先輩無くなってる --
2016-09-12 (月) 17:04:05
ほうきが無くなるとか個人的に残念すぎるorz --
2016-09-12 (月) 18:14:12
そこら辺に放棄したんだろ。ホウキだけにwwwwww --
2016-09-12 (月) 19:44:33
開花は一部除いて武器が消える子ばかりだけど、そういう指定なんだろうね --
2016-09-12 (月) 19:57:35
花嫁みたいな服装になってカワイイのう --
2016-09-12 (月) 17:04:20
おおおお、予想してなかったお迎え…!ありがたやありがたや --
2016-09-12 (月) 17:27:04
開花Lv80+先100%→HP19696攻撃8258防御3404 ふえぇ・・・マニュがもうないよう>< --
2016-09-12 (月) 17:34:36
第二寝室もう見た人いる?どんな感じ? --
2016-09-12 (月) 18:03:32
少し上に書いた --
2016-09-12 (月) 18:05:10
ああ、すまん。言葉が足りなかったな。寝室性能的に強いかどうか教えてほしい --
2016-09-12 (月) 18:28:29
強いと思うが個人の感想だから自分で確かめるのが一番よ --
2016-09-12 (月) 18:47:37
ありがとう! --
2016-09-12 (月) 21:14:17
6つ上の木すら見えないのか --
2016-09-12 (月) 18:10:41
騎乗して自分で揉みます --
2016-09-12 (月) 18:23:05
エニシダちゃんは俺のお嫁さんだった・・・? --
2016-09-12 (月) 18:12:41
やっぱりスキル1.2倍は特別視されてるのかね。虹の開花追加要素としては控えめに思える --
2016-09-12 (月) 18:32:37
特別視というより事実として強アビだからね。禿ビ周りは確かに控え目だけど、スキル発動率1.2倍&全体攻撃力20%アップの時点で全然控え目じゃないっしょw --
2016-09-12 (月) 18:45:20
まあそれも確かにそうか --
2016-09-12 (月) 18:46:46
コレで控えめってお前それネリネのアビ見て同じこといえるの? --
2016-09-12 (月) 18:49:40
追加されるものとしては、だろ。要は元を考慮されているわけだ。ネリネは初期があれだったから1.2倍付いたと考えられるし --
2016-09-12 (月) 18:52:57
ソーラー関係がセットで付いた上に攻撃バフも強化はやっぱり控えめじゃないと思うけど… --
2016-09-12 (月) 18:59:20
ソーラー15%とクリスタル10%ってないよりマシ程度だし。まあ第一アビのみで十分ではあるが --
2016-09-12 (月) 19:37:36
お前それルナリアにも同じこと言えんの? --
2016-09-12 (月) 19:51:46
ルwナwリwアwww実際雑魚やん --
2016-09-12 (月) 21:07:07
ネリネみて同じこといえるの?→る、ルナリアみて同じこといえるの? 声が小さくなりすぎだろ --
2016-09-12 (月) 21:13:37
次はなんだ?ヤグルマギクか? --
2016-09-12 (月) 21:27:00
これが控えめとか、どのくらいの未来から来てるのだろうな --
2016-09-12 (月) 19:33:10
きっと浴衣ビオラ20枚編成なんだろ --
2016-09-12 (月) 20:48:32
ソーラー15%+クリスタル(笑)10%アップとかイベ金クラスの性能だしね。控えめすぎて性能期待して交換した人は今頃泡吹いてるんじゃないかコレ --
2016-09-12 (月) 21:06:27
浴衣ビオラ:100%2.5倍反撃 エニシダ:クリドロ10%(笑)+攻バフ2%(爆笑) 開花前1.2倍持ってなかった方が強くなってんのホント草 --
2016-09-12 (月) 21:11:28
反撃は反撃でネタとロマンの存在だしどっこいではなかろうか --
2016-09-12 (月) 21:29:50
ネタになるのとネタにすらならないのは大違いだろ --
2016-09-12 (月) 21:33:39
クリスタルは重ねるとネタくらいにはなるぞ。無駄に一杯出る --
2016-09-12 (月) 21:39:08
全体攻撃バフも20%に強化されてるしその辺りを考慮したんじゃないかな?まぁ移動強化とか回復設置みたいなものじゃなくて上昇値は虹にしては低めとはいえソラビセットの攻撃的な物が追加されただけでも良かったと思う。 --
2016-09-12 (月) 21:15:38
バランス()を熟慮しすぎだろう・・・こんな微妙な数値じゃ無いのと大差ないけどな。実装予定のアビリティ育成で㌧でもなく成長します!とかでもない限りは --
2016-09-12 (月) 21:26:17
エニシダを見て思うのはデバフ勢は期待できないということかなぁ。おじの事だから嫁オンシあたりでやらかすかもしれんけど --
2016-09-12 (月) 21:33:17
ンボと比べても酷いところ見ると、運営的にはデバフ<1.2倍なのかね --
2016-09-12 (月) 21:31:14
というよりはソーラー系の評価が高すぎるんだろう --
2016-09-12 (月) 21:36:21
エニシダ開花咲MAXフルアンプルゥでHP22696・攻撃9258防御3804でした 可愛くて強いとか最強すぎるだろw --
2016-09-12 (月) 18:33:48
俺は花とか植物が思い浮かばないから、よくエシニダと間違える --
2016-09-12 (月) 18:47:47
エシディシ?(難視) --
2016-09-12 (月) 18:55:45
グツグツのあつあつシチューにしてさしあげます!! --
2016-09-12 (月) 20:35:41
<ヽ`∀´>絵師ニダ --
2016-09-12 (月) 18:55:57
巫女に溜めてた石が余っててセレクションきてるしエニシダに使うべきか迷ってる私にこの子の良い所教えてくだち(出るとは思ってない --
2016-09-12 (月) 18:55:03
進化前、進化後、開花後全てグラがいい。すぐネガるがすぐポジる。結構強い。寝室エロい --
2016-09-12 (月) 18:58:14
開花じゃないほうのキャラクエの甘い終わり方とかHOMEでつついた時の謎の鳴き声 --
2016-09-12 (月) 18:59:04
開花に不満を漏らした俺が言うのもなんだけどステ高いしスキルアビ共に優秀だしで申し分ないよ。SDもガンダッシュが可愛いしスキルも見栄えが大変よろしい。キャラクエは一挙手一投足がなかなか愛らしく最後は爆発しろと言いたくなる言い出来栄え。寝室もテキストこそ自画自賛強要プレイとかいう新境地だけどトロ顔ほかかなりエロ可愛く全体的にシコい。華麗石使って損ないよ。 --
2016-09-12 (月) 19:03:37
SDが可愛いところ!箒と競争してるのめっちゃ可愛いよー!最初は性能に惹かれたけど、ボイスもキャラクエも可愛いくてこの子お迎えして本当に良かったって思ってるよ。 --
2016-09-12 (月) 19:59:08
よし!爆死してきます --
2016-09-12 (月) 21:04:07
ソーラー全然使わないんだよなー。1.2+20のエニシダならソーラーなしで十分だ。 --
2016-09-12 (月) 19:58:55
実際40%勢いれてやっと使えるかどうかってぐらいだから15%は必要ないんだよね 最低でも20%はほしい --
2016-09-12 (月) 21:14:49
シャイン10%がむしろありがたい、主力に属してるエニシダがいる隊はソーラーなんぞ使うまでも無いが、主力がシャインクリスタルを多めに獲得してくれれば他の隊でソーラー撃ちやすくなってええわ。 --
2016-09-12 (月) 21:30:34
10%で撃ちやすくなると言えるほど劇的な変化なんかねーよ --
2016-09-12 (月) 21:37:53
バランスおじも枝と同じ感覚なんだろうなって思った --
2016-09-12 (月) 21:39:25
まあシャインアビ持ちを各PTに満遍なく入れるのはそこそこ有効だとは思う シャインアビ特化じゃないのはむしろ編成しやすいからね --
2016-09-12 (月) 21:50:04
つか開花ステータスと元々1.2倍と攻撃20%で十分強いんだし追加されたアビリティに対して劇的な変化なんて望んでない、微妙な差でソーラー撃てない事もそこそこあるし少なからず利便性が向上のは間違いないだろ。 --
2016-09-12 (月) 22:26:31
何気に総合トップに躍り出たんだな --
2016-09-12 (月) 20:26:36
いくら総合が高くてもこの微妙アビじゃな・・・今後開花虹が増えれば埋もれるだろうな --
2016-09-12 (月) 20:56:21
浴衣オラ開花の時点でそれ以前のは全部埋もれたからな。エニシダも同じ道を辿るのはそう遠くはあるまい --
2016-09-12 (月) 21:05:13
細かいこと気にしすぎ。使ってみたらわかるけど普通に頼りになるよ。 --
2016-09-12 (月) 21:20:46
スキル1.2倍もデバフもないサフランより全然いいだろ --
2016-09-12 (月) 21:40:34
スキル発動1.2倍の攻撃20%アップだけでも、デバフパ以外じゃ余裕で入ると思うの --
2016-09-12 (月) 21:41:40
これで微妙っていつものデバフ以外はごみって人か --
2016-09-12 (月) 21:47:45
今回の件でシャイン10%はウケが悪いと判断しただろうし、今後の1.2倍虹はもっといいアビをもらえるだろうね。そうなればますます微妙になることは避けられまい --
2016-09-12 (月) 21:59:24
ウケが悪いとかそんなのバランスおじが気にするわけないし、これから開花の1.2倍持ちに強アビついたらまた文句出るだろ --
2016-09-12 (月) 22:21:43
内情知らんけど反響気にしないでやってんの!?んな無茶な…成功してるからすげえな --
2016-09-12 (月) 23:16:55
クジラのデッキ戦用にスキル発動100%(シンビ以外)編成に入れてるからハゲビUPもシャインUPも結構嬉しい --
2016-09-12 (月) 20:50:58
俺「第1アビ、今までのやつが強化付きで一まとめにされてる!これにもう一個おまけでアビ付くとかどうなってしまうんだエニシダお前ーー!!」第2アビチラッ → ハゲビシャインUP → 俺「」(白目) --
2016-09-12 (月) 21:56:19
ハゲビシャインUPでもまあ良いっちゃ良いんだが数値がなー --
2016-09-12 (月) 22:01:04
こんなの付けられてやった!嬉しい!って思うやついるわけないじゃんね --
2016-09-12 (月) 22:16:38
あと5%、あと5%ずつでよかったんや --
2016-09-12 (月) 23:37:42
本命と言える攻撃力アップアビリティが20%に強化されただけで十分満足。現状でモミジに次ぐ1.2倍キャラでのダメージ期待値と1.2倍キャラで最もPT戦力アップに貢献できるキャラに仕上がったし。他の★6の1.2倍キャラもエニシダ同様に強化されるのが今から楽しみだよ --
2016-09-12 (月) 22:11:08
後続への遠慮なんだか手探りなんだか知らんけど、試験品にされたキャラを一番大事に育ててわくわくしてた団長もいるのをおじはホントにわかってるんだろうか --
2016-09-12 (月) 22:13:35
おじよりもキミみたいなおっさんのほうが鬱陶しいよ --
2016-09-12 (月) 22:15:06
せやなと言うしかないけど一個くらい話の内容に触れてキャッチボールしておくれ・・ --
2016-09-12 (月) 22:19:32
ヘイト投げてる奴にヘイト投げ返してるからある意味キャッチボール成立してる気がする --
2016-09-12 (月) 22:58:32
ボールの向かってる先がバラバラだけどなw --
2016-09-12 (月) 23:19:35
言葉のドッジボール、というフレーズが頭をよぎった --
2016-09-12 (月) 23:39:50
ボール2個使う時あったな。。あれで他の人狙ってるやつを外野から襲う感じ --
2016-09-12 (月) 23:47:32
追加アビは要らんけど元のアビが強すぎるから結局、有能っていう。開花で多少ステ上がるし --
2016-09-12 (月) 22:19:47
どういう開花アビだったらよかった?反撃+ボスダメアップとか? --
2016-09-12 (月) 22:23:32
反撃だけでめっちゃ嬉しかったなあ できれば100%2倍で --
2016-09-12 (月) 22:24:32
反撃なんてネタアビはやっぱり要らんです --
2016-09-12 (月) 22:26:52
ソーラー15%よりはいいと思うけど --
2016-09-12 (月) 22:29:03
カウンターがネタって奴はデバフか1.2倍しか興味ないんでしょ --
2016-09-12 (月) 22:31:14
なんでそんなに反撃の評価高いんだよ、サフランの時もポピーの時もオトギリの時も疑問でしか無かったわ --
2016-09-12 (月) 22:35:15
微妙だけどネタアビ扱いされるほど弱くない --
2016-09-12 (月) 22:40:18
大砲とか害虫の巣とかほとんど出番もないのあるしな --
2016-09-12 (月) 22:47:36
防バフ10%+回避がよかったかな --
2016-09-12 (月) 22:32:07
強い(確信) そこまでやられたら逆に申し訳なくなってたなw嬉しいけど --
2016-09-12 (月) 22:34:02
クリティカル率上昇と移動力上昇(キャラクエ的・・・) --
2016-09-12 (月) 23:01:40
単純にソラ40%かドロップ30%ならありだったんじゃね? --
2016-09-12 (月) 23:57:17
それは全然ありだな!一段数値低くてもいい。クリティカルやボスダメも付けてくれたら文句ない --
2016-09-13 (火) 00:19:58
回避、欲しいけど無理か。ソーラー系でも数値がイベ金詰め合わせじゃないならそれで --
2016-09-13 (火) 00:02:23
個人的には回避が欲しかったね --
2016-09-13 (火) 00:52:34
虹でそこまで特出したのは作らないみたいだし、(可愛ければ)なんでも良くね?攻撃・発動upはついてるんだし --
2016-09-12 (月) 22:30:49
寝室を重ねるたびに淫乱になっていくんだなぁ… --
2016-09-12 (月) 22:36:53
心なしかおっぱいも 大きくなってるんだなぁ… --
ゑにしだ
?
2016-09-12 (月) 22:39:22
現在開花できる虹のアビ見てきたがどれも総合的には大差無いように感じるけど。今後もこんな感じでいくでしょ --
2016-09-12 (月) 22:41:50
同意、現状こんなに騒ぐほどの大きな差は感じないな。 --
2016-09-12 (月) 22:48:22
騒いでるのは性能厨でしょ。大人しくデバフキャラだけ見ててください、デバフないキャラを巻き込まれると迷惑でしかない --
2016-09-12 (月) 23:14:27
(正直な話そこまで性能性能性能ってこだわるんだったら別のゲームやったほうが楽しめると思うの…) --
2016-09-12 (月) 23:28:15
騒いでるのは性能厨じゃないよ。ソースはサオトメバナとか姫様 --
2016-09-12 (月) 23:30:05
まあビオラがいい感じだった後だからね。カウンターアビとクリスタル10%に取りかえられたらいい気はしないでしょ --
2016-09-13 (火) 00:09:17
基本的に騒いでいるのは、いかに敵にダメージを与えられるかという局地的な部分の性能しかみれない人だから、たぶん少数。 --
2016-09-13 (火) 00:54:08
楽しみ方に貴賎があるとでも思っていのかね、この人らは --
2016-09-13 (火) 01:10:01
騒ぐから性能厨と言われるのだ --
2016-09-13 (火) 01:39:51
なら君らまとめて性能厨という事になるね、俺にはその理論はよくわからないや --
2016-09-13 (火) 02:01:36
おまえもなー --
2016-09-13 (火) 02:06:54
とりあえず冷静になったわ あやうく問い合わせから不服メール送るとこだった 可愛いからいいよね --
2016-09-12 (月) 22:44:48
何も言わずに去られるのが一番怖いとか何とか。別にクレーマー染みた汚い文章ではない、普通の意見要望ならええんやで?採用するかスルーするかは運営が決めることなんだし --
2016-09-12 (月) 22:52:22
要望はとりあえず送った方がよいよ。遠慮する必要はないし、データ収集は運営の役に立つしね --
2016-09-13 (火) 00:03:58
開花前は総合でサフランに負けてるけど、開花後は逆転してるんだな。ちょっと珍しいパターンかも? --
2016-09-12 (月) 23:08:51
こいつを開花する前に昔のキャラをやれよ --
2016-09-12 (月) 23:23:43
素直に俺の持ってるキャラにしろって言ったほうがいいと思うよ? --
2016-09-12 (月) 23:29:07
ん~、開花でバランス取る気が無いみたいだし、古いほど時代に取り残された感があるし、それでも新キャラから開花するの?ってのは無い? --
2016-09-13 (火) 00:10:31
すみません…他の皆さんより先に開花しちゃってすみません…ってエニシダちゃんが一番思ってる --
2016-09-12 (月) 23:29:43
容易に想像できるwww --
2016-09-13 (火) 01:07:24
先に開花したのにクソアビ追加なんて・・・やっぱり私はミジンコですね・・・ --
2016-09-13 (火) 05:58:43
運営のお気に入りだと早いってふにーの時に信者が言ってたぞ --
2016-09-12 (月) 23:32:01
何の信者? --
2016-09-12 (月) 23:36:25
ふにー教 --
2016-09-12 (月) 23:37:19
確かにノーマルオンシも早かったもんな、高性能だったし --
2016-09-12 (月) 23:43:12
単純にスケジュールが追いついてない。次はカタクリだろうし --
2016-09-13 (火) 00:08:30
こんな実験体にされるくらいならある程度後回しのが寧ろ安心できるぜ。バランス気にするような運営じゃないから関係ないんだろうけどさ --
2016-09-13 (火) 00:32:44
ただの絵師のスケジュールの都合じゃないか?ビオラやハナミズキが新バージョンの方が先に開花したのも浴衣バージョンのイラスト依頼の時点で開花まで描いてもらうように指定していたんじゃないかと勝手に思っている。 --
2016-09-13 (火) 00:38:28
あるな、それ。すると次はハツユキソウか!? --
2016-09-13 (火) 00:50:48
差分立ち絵じゃないんだから浴衣2枚と通常開花1枚で発注すればいいだけの話だろ。それをやらなかったのは、別ver開花させた方が旧ver持ちでもじゃぶるだろうっていう運営のスケベ心だよ --
2016-09-13 (火) 06:01:13
チョウチョ別人になってね? --
2016-09-12 (月) 23:23:45
七夕より後に実装されたのに開花で七夕ボイス聞けるようになってるぞ --
2016-09-12 (月) 23:32:48
マジか。聞かなきゃ。 --
2016-09-12 (月) 23:35:18
https://gyazo.com/a4e25aa704d27c435f98d311c49d99d1
巫女の余り石で引いて爆死しようとしたら見事に・・・虹の開花は初なので頑張って育てます --
2016-09-12 (月) 23:38:39
おめでと。なんだかんだで開花第一アビが輝いてるしいい子を引いた --
2016-09-12 (月) 23:43:22
ほうきの霊圧が・・・消えた・・・? --
2016-09-12 (月) 23:39:18
ほうきは2匹目のちょうちょに変身したんだよ(多分) --
2016-09-12 (月) 23:55:18
ほう、きちょうな意見だ。あ、今のはホウキと蝶をうんたらかんたら --
2016-09-13 (火) 01:10:30
宇路月、TAKTO、なづきだといずれは来るだろうけど、逆に昔のキャラで一人しか描いてないような場合だといつ開花するのかさっぱり読めん。バッカラ、デンドロ、クロユリあたりはどうなるのか… --
2016-09-12 (月) 23:47:33
…エニシダのコメ欄でする話ですかね、雑談のが適当かと思うけども --
2016-09-12 (月) 23:54:01
いつからすべてのキャラが開花すると錯覚していた>ま、雑談板が適当、もしくは腹筋? --
2016-09-13 (火) 00:12:14
え?西田ちゃん開花なの?仕方ない・・・サマーチケ使うか --
2016-09-13 (火) 00:15:51
キャラクエ…そんなところで噛むか普通w --
2016-09-13 (火) 00:43:07
開花まで一気に駆け抜けてしまった感。次開花かな?次かな?とかもっと楽しみたかったが可愛いし強いし良いなこの子 --
2016-09-13 (火) 00:53:06
釣ってから後出しで相対的に下げられるのは勘弁だから、もう今後は開花確定してからの開花キャラピックアップガチャしか回さないようにしとくわん --
2016-09-13 (火) 01:02:13
釣れますか? --
2016-09-13 (火) 01:31:00
開花の性能を見て気に入ったら回すというやり方にしようというだけの話なんだがね。条件反射も程ほどに --
2016-09-13 (火) 02:04:57
なんでここで宣言するのかを考えればいい反応が望めるわけないだろう? --
2016-09-13 (火) 02:06:29
これ以上の性能ってデバフ持ちキャラしかいないんじゃないか?ビオラは反撃あってもバフが弱いし --
2016-09-13 (火) 02:07:20
↑↑べつに全面的に賛同しろなんて言ってないね。訳の分からない反応に訳が分かりませんよと言っただけだよ --
2016-09-13 (火) 02:08:28
だからお前個人だけの今後の方針をキャラに関係なく語られても困るってw --
2016-09-13 (火) 02:10:13
こういう木みたいなタイプって自覚ないんだよねw --
2016-09-13 (火) 06:44:15
枝はそんなに付いてないけど葉を見ると、釣れるみたいですね。 --
枝
?
2016-09-13 (火) 10:23:08
ご自由に --
2016-09-13 (火) 01:50:55
これからは最初っから1.2倍がついてる奴には気をつけたほうがいいのかもな。開花後に微妙アビが待っている可能性が濃厚になった --
2016-09-13 (火) 02:27:12
これハズレだとデバフ以外回せなくね…。ビオラが超強化されたと言ってもエニシダとどっこいの性能だぜ --
2016-09-13 (火) 02:34:37
そんな感じで結論は出せないからガチャをするタイミングを実装時ではなくて開花時にずらそうかなと。新キャラってだけで欲しくなるのは当然だと思うし俺もそうなんだけどね。 --
2016-09-13 (火) 02:37:05
性能で決めてる時点でこのゲームやってる大半の人と話し合わないよ --
2016-09-13 (火) 05:45:36
エニシダ選ぶ奴なんて大半が性能目当てだろ。性能目当てなのに性能で劣ってた別キャラに開花で追い抜かれたのが気に食わないんだよ --
2016-09-13 (火) 06:03:11
性能で飛び抜けると必須ゲーになるからしないんじゃない、そもそも1.2倍自体が強アビなんだから更に強アビが付くとは思ってなかったけど --
2016-09-13 (火) 06:06:45
むしろ1.2倍持ちに強アビ追加されたらバランスおじの感覚疑うわ --
2016-09-13 (火) 06:38:22
強アビ持ちには強アビ追加しないくらいのバランス調整はしてるのに文句出るんだな --
2016-09-13 (火) 11:25:11
ぶっちゃけ何でもバランスおじのせいにできると思ってる節あるのは間違いないだろうな。結果有りきでそこにつなげるための屁理屈を・・・あれ?どこかに似てる・・・? --
2016-09-13 (火) 11:43:21
開花第二の中途半端感は否めないが、先行で叩くことを優先したと考えればいい感じのバランスなんでないの --
2016-09-13 (火) 02:09:30
このゲームって先行でスキルぶっぱして吹き飛ばすゲームだっておばあちゃんが言ってた --
2016-09-13 (火) 03:20:05
先制攻撃で殲滅を重視するという点では今回のソーラーアビはシナジーがあるな。 --
2016-09-13 (火) 05:44:27
アレ?開花アビ見てこのミジンコ禿パの星になるぞ!とサマーチケットで交換したんだがこの開花アビ微妙なのか?禿ビUPとスキル1.2倍の両立ってかなり貴重ってか初じゃねえの? --
2016-09-13 (火) 05:47:05
1.2倍は汎用性高い強アビだし開花で総合稼げるしで特に問題無いんじゃない、最強厨が満足しなかっただけかと --
2016-09-13 (火) 06:10:35
禿パとか組めない子が喚いてんでしょ。デバフパの戦闘巻くにしても海老天アカシアが有能すぎてバフ盛ったほうが早いし、現状カウンターが一番要らないわw --
2016-09-13 (火) 06:49:01
15%じゃ誤差レベルだからなぁ --
2016-09-13 (火) 09:06:39
禿ビUPとスキル1.2倍の両立は浴衣ビオラがおるで。こっちは+クリスタルドロップがあるからさらにソーラー寄りではある --
2016-09-13 (火) 10:21:26
スキル1.2倍+デバフ全体10%↑+攻+18%↑+回避や反撃にならなかったから叩かれてるんです。彼らはそういう性質なのです --
2016-09-13 (火) 11:22:44
バランスおじの犠牲になった花騎士がここにまた1人・・・ --
2016-09-13 (火) 06:04:23
もはやバランスおじ関係なく誰がどんな開花しても文句言われる未来しか見えない --
2016-09-13 (火) 06:40:40
エニシダにクソアビ持たせたせいで、他の未開花1.2倍持ち虹全員荒れることがほぼ確定したからな。クソアビつければ弱いと叩かれ、良アビ付ければエニシダはクソアビだったのに贔屓だと叩かれ・・・ホント余計なことしてくれたよこのミジンコ --
2016-09-13 (火) 06:47:28
アビがクソなんじゃなくて、お前の部隊がクソなだけw --
2016-09-13 (火) 06:49:57
今までバランスおじは仕事してないなって思ってたが、今回の反応みると騒いでる連中の方がそれ以下のバランス感覚だってわかったわ --
2016-09-13 (火) 12:51:07
せめて浴衣ビオラよりは強くするべきだったよなあ。あっちより性能厨多いんだから、そいつらに不満持たせるべきではなかった --
2016-09-13 (火) 07:01:12
カウンターと2%バフの期待値が誤差レベルだし、こっちの方が禿パ向け。デバフパの時短にしてもカウンター程度じゃハボタン超えられないし、どういう編成してたらそんな不満が出てくるんだろ。 --
2016-09-13 (火) 07:05:56
「騒いでるのは性能厨」って設定の荒らしだからしょうがない。性能すらも見てないぞ彼ら。そして、このwikiでは何故かカウンターは評価される傾向にある。 --
2016-09-13 (火) 10:26:33
別にカウンター評価されてないだろ、良くはないけど悪くもない程度 --
2016-09-13 (火) 10:48:23
性能厨の意見なんて一々聞いてられないだろ --
2016-09-13 (火) 11:12:12
虹のカウンターは割と強い部類だと思うけど。カウンターが評価されてるというか他がアレすぎるってのが正しいんじゃね。シャインクリスタルなんてどうやったら増えるとか(キャラによるとか敵のHP分とか言われてるけど)詳細がいまだに不明でなんとなくアビ持ち増やしたら増えてるかな程度の認識でしょ? --
2016-09-13 (火) 11:23:59
バランスおじじゃなくてお前みたいな荒らしの犠牲だと思うわ --
2016-09-13 (火) 11:17:23
同意。バランスおじは今回は仕事をした方。ってか何つけりゃ満足するのかね?デバフとかバランスおじを叩いた口で言わないよな? --
2016-09-13 (火) 12:47:23
何で開花アビが弱いと言えるの?ビオラと比べるとどっちも同じぐらい強いと思いますけど…ただソーラー関連だから評判が? 嫁マンリョウもそうだった。 --
2016-09-13 (火) 09:08:49
以前から持ってるならいいけど2種追加でいきなりソーラーキャラにされたのがまずかったと思う、追加分は性能下がるしなおさら --
2016-09-13 (火) 11:43:09
俺はお前らが糞だのなんだのって言ってる意味がよくわからん。このゲームそんな性能気にするステージないんだがどうしても最強じゃないと気にくわないのか? --
2016-09-13 (火) 09:39:59
そもそも性能を語るなら最初から上位ではなくトップクラスから始めないと最終到達地点で負ける可能性がある。だからこの子のページでそれを語ってる時点で荒らしかバカって話になる。 --
2016-09-13 (火) 12:42:07
開花エニシダが聖女すぎる シスターさんと組ませないと --
2016-09-13 (火) 09:55:56
駄目だ、そのシスターさんにエニシダがいじめられちゃう --
2016-09-13 (火) 11:03:29
母親も魔女で存命だとすれば、花にはあまりいない熟女枠で登場する可能性も微レ存?・・・と思ったが魔女で親子だと王子の突然登場する親子丼しか思い浮かばないな --
2016-09-13 (火) 10:08:22
処占発狂待ったなし --
2016-09-13 (火) 11:10:37
お母さんは分からんけど、おばあちゃんとか絶対ロリババア枠だろ…魔女だし。 --
2016-09-13 (火) 12:58:33
なんでこんなに性能叩かれてるんだろう。一穴でソーラー威力1万、素の充電に4Tと仮定して火力期待値計算したら浴衣ビオラ(狙われる確率を3/5として)とほぼ火力期待値一緒だったよ。耐久も同程度だし --
2016-09-13 (火) 10:13:06
ていうか性能そんなに気になるもんかね。好きな可愛い子使ってたらそれだけで楽しくない?理想編成にならないと満足できない人って心の病気だと思う。 --
2016-09-13 (火) 10:39:46
お船みたいにシビアな難易度で報酬格差があるわけでもないし、一体このゲームに何を求めてるんだろうと思うわ。戦友さんとでも張り合ってるのかな --
2016-09-13 (火) 10:55:22
【好きな可愛い子】が他より劣るってのが許せないんでは?例えば『この子可愛いし、強いし、アビも優秀だな。課金してスペチケでお迎えするか。』で迎えて育てて、いざ開花したら『なんだよ、あの子より劣るじゃん。せっかく課金して迎えたのに裏切られた!』とか。まぁ、価値観の違いなんで、荒れるだけで議論にならんと思うよ。 --
2016-09-13 (火) 11:27:40
それはそれで一時最強になっても後続で上位互換が出たらキレ出しそうでウザいな --
2016-09-13 (火) 12:55:52
エニシダに関して言えばこれより強い開花虹何かいるか?って感じだが 攻バフは全体20%にスキル1.2倍と最高クラスだしよく比較される浴衣ふにーはダメ期待値的にはそんなに変わらないし --
2016-09-13 (火) 13:55:55
サフランの開花見れば強アビこないのわかりそうなもんだけどな --
2016-09-13 (火) 11:38:26
実際病気やと思うで。理想と違ったら一気にゴミ扱いして異を唱えるものも貶すんやからな --
2016-09-13 (火) 11:40:15
強かったら壊れった叩けばいいし楽な仕事やな。同じぐらいだとコピペでつまらんとか言い出すのもテンプレ --
2016-09-13 (火) 11:50:28
病気ってか荒らしみたいなもんだと思うで 放置が一番かと --
2016-09-13 (火) 11:47:04
まあ、荒らしだろうな。そういうのは、木を乱立されなければ構おうが放置しようがどっちでもいいかな。 --
2016-09-13 (火) 11:52:56
可愛ければいいってのはよく見るけどさ、それって性能に関しては諦めてるって暗に言ってるようなもんだろ。こういうゲームだし性能を気にする人間だって間違いなくいるんだから、もう少し巧く擁護してくれよ… --
2016-09-13 (火) 11:54:09
かといってキャラ叩きやら、ヘイト撒き散らしとかして良い場所じゃないのは弁え欲しいかなあ。愛でてる子が悪く言われるのって結構悲しい --
2016-09-13 (火) 11:57:51
キチガイどものせいで擁護とか言い出す奴が頭悪いやつにしか見えなくなってしまったわ。追加アビ終わってるけどステは高いよ攻撃バフも上昇してるしなかったものと考えればいいんじゃね --
2016-09-13 (火) 11:58:57
気持ちはわかるがまあ落ち着けよ。開花アビは正直無いものと考えるべきだがそれでも1.2倍はあるからそう悲観したものじゃない --
2016-09-13 (火) 12:05:31
いや、僕が言いたかったのはそういうことじゃないんよ。性能がどうあれ好きなら使うし好きじゃないなら使わない。 --
2016-09-13 (火) 12:16:21
性能と言っても色々な性能があるからね。見方価値観で大きく変わるものでしかない性能の評価を絶対視されても困る --
2016-09-13 (火) 12:21:20
間違えて途中でポストしてしまった。ゲームなんだから強い弱いがあるのは当然だけどTUEEEEEEE!!ってしてたら満たされるならこのゲームじゃなくてもいいじゃん?そこにやりがい目指す人ならグラブルとかやってたほうがよっぽど充実感得られると思う。このゲームはやっぱりキャラへの愛着ありきでプレイするゲームだと思うし、単純に絵もボイスも増える開花実装なんて喜ぶ要素しかないでしょ。どっちにしたって元の上位互換にはなるんだし。一部のマップに連れていけないような子が好きな人からしてみたら★6で開花が実装されてるだけでも羨ましいよ。と、女王様好きな僕は思います(真顔) --
2016-09-13 (火) 12:24:57
枝みたいなのは絶対性能が怪しいというのなら解るが、相対性能で性能を気にするのは明らかな病気でしょ --
2016-09-13 (火) 12:36:31
花騎士言っても色々な価値があるからね。見方価値観で大きく変わるものでしかないお前の評価を絶対視されても困る。荒らしが嫌なのは分かるが、それでは大差ないよ --
2016-09-13 (火) 12:38:09
エニシダに関して言えばかわいいし、ストレス感じないくらいには強いから問題ない --
2016-09-13 (火) 12:41:09
ぶっちゃけクジラみたいな一部ミッション除けば★3キャラでも極めれば十分戦えるゲームだからなぁ…咲解放してアンプルゥ限界まで突っ込んでってハードルクッソ高いけど --
2016-09-13 (火) 12:51:53
8葉は何を言っているんだ?荒らしに文句言っている人間は何も絶対視していないよ。 --
2016-09-13 (火) 13:00:23
たとえば「エニシダは何の役にも立たないゴミクズで存在自体が悪」みたいな言いザマなら、それは事実に即したものではないし根拠も無いものだからそういうのは余所でやれよとは思うね。まあ実際にはそんな酷いものはまず見ないし、むしろ性能に触れただけで絶対悪視して罵り荒らしてまわる輩の方がよほど目につくのには同意する。 --
2016-09-13 (火) 13:27:17
十分の強いのに何を諦めるんだよ --
2016-09-13 (火) 13:56:24
性能を気にするしないは問題じゃない。他の価値観に立つ団長たちの前で「ゴミ」だの「いらない」だのと吐き捨て、全方位に喧嘩を売り、挙句は異論反論を「擁護」呼ばわりする・・・その無体な振る舞いが問題なんだ。なぜ・・・気づかん・・・ --
2016-09-13 (火) 15:49:51
↑「ゴミ」「いらない」と何の根拠もなく連呼してるような輩がどれほどいるというのかね。全方位というけど実は自分の方位のみではないのかな。異論反論を「性能厨」呼ばわりして取り合わない無体な振る舞いがこのページだけで何件あるか数えてみるといい。そうすれば何か気付く事もあるんじゃないかな。 --
2016-09-13 (火) 16:02:32
一応言っとくと、ゴミやいらないはたとえ根拠があっても言ってはいけないよ。根拠があれば何を言っても良いんだ、という考えなら改めた方が良い。 --
2016-09-13 (火) 17:14:55
性能厨<戦闘力厨だぞ、総合力は暫定1位なんだから文句ないんだよなあ --
2016-09-13 (火) 11:59:06
戦闘力も1.2倍20%バフで暫定一位なんだよなあ、あれ?ぶっ壊れじゃね?荒らしさん叩かなくていいの?さぁがんばれー --
2016-09-13 (火) 12:05:37
コマ?荒らしはCOしてOK、あと煽りと全然違う話すればいいんだよなあ --
2016-09-13 (火) 12:08:34
人によっては強さ(ゲームの性能的な面、キャラ設定的な面、両方含め)も魅力のひとつだと思うよ --
2016-09-13 (火) 12:57:26
それはそれでいいけど性能さいつよじゃなきゃ不満漏らすレベルの人は何したって魅力感じられないと思う --
2016-09-13 (火) 13:14:44
性能最強じゃないと不満漏らす人は性能最強キャラに魅力を感じるってだけだろ。なんで魅力を感じられないという結論になるんだ? --
2016-09-13 (火) 13:34:30
不満を漏らすという部分が問題点では? --
2016-09-13 (火) 17:17:16
どんなゲームにいかなる楽しみ方を見出して何を求めようとも、それ全てはプレイングの1つ以上でも以下でもないよ。それが理解できず「自分の価値観に準じていないプレイングはおかしい」と断ずる事こそ心の病なんじゃないかな --
2016-09-13 (火) 13:42:34
心の病気って断じ方が良くないにしても、微妙とか言って煽りにくる方も良くはないわな --
2016-09-13 (火) 14:26:27
事実を指摘するのは問題ないが不要に煽るのはNGという話だよね。それはその通りじゃないかな。問題なのはまともな話一つせずに性能厨だの心の病だのと感情論のレッテル貼りに勤しんでる性能厨警察の荒らしが野放しになってるところ。 --
2016-09-13 (火) 15:41:25
性能厨警察とかまた意味わかんね言葉使うキチガイが増えたな。虹のページは本当キチガイコレクションやな --
2016-09-13 (火) 16:41:05
感情論のレッテル貼り云々言ってる側が論理的な検証データすら出さずに文句つけまくってる「感情論の一種」なのに、事実の指摘云々言っちゃうんだからもう触れてやるな…… --
2016-09-13 (火) 17:02:06
悪意の発端とそれを咎める連中は一緒にすべきじゃないんだわ --
2016-09-13 (火) 20:36:46
バフ20とスキル1.2とデバフ15と回避の組み合わせが良いって事かねぇ。分かりやすい組み合わせだけどナズナ実戦投入でこの組み合わせだろうし、ナズナじゃなくともサービス終了間際としか思えない組み合わせw --
2016-09-13 (火) 16:38:27
ソーラーは嫌いじゃないけど味気ない印象がある。エニシダ仕様のソーラー発動画面があればって感じ。 --
2016-09-13 (火) 12:58:01
ビーム打つ時クジラみたいに「みんなの力をひとつに!」みたいなカットインあったらくっそ燃える --
2016-09-13 (火) 13:02:55
わかる。もうちょっと派手な演出があっていいよね。 --
2016-09-13 (火) 16:48:07
1.2倍虹PTの全員にハゲビうpが来たらそれはそれで強力になりそうだ --
2016-09-13 (火) 14:49:33
糞アビ二つも抱えてても碌に文句を言わないネリネ団長を見習いたまえ --
2016-09-13 (火) 15:00:18
全くだ。最初から糞アビ付けられてるのにサクラ団長はスキル1.2倍ついてくらただけで感謝し、同じく糞アビ付けられてるンボ団長も攻撃10%ついてくれただけでヒャッハーしてたと言うのに。 --
2016-09-13 (火) 15:45:14
その2人は用途が明確ですし。単純に長所が伸びたんだから喜ぶわ。エニシダも変なアビつくより追加無しでスキル1,4倍とかの方が喜ばれたんじゃね --
2016-09-13 (火) 15:49:43
スキル1.4倍なんか来るわけねぇだろ --
2016-09-13 (火) 15:56:17
バフが5%上がったことは嬉しくないらしい。 --
2016-09-13 (火) 15:56:57
これはド正論だと思うがやはり用途の問題ではなかろうか? 1.2倍パーティーで運用してたらソーラーアビを追加されて困惑した、というのならまだ気持ちを汲める --
2016-09-13 (火) 17:00:32
ネリネに言われたから。悪いことしちゃダメー!って。 --
2016-09-13 (火) 17:28:56
目が覚めたわ。ネリネ団長尊敬する。 --
2016-09-14 (水) 01:51:22
結局ぶっ壊れはふに~だけか --
2016-09-13 (火) 15:49:14
いや、ぶっ壊れとまでは言わないかと。 --
2016-09-13 (火) 15:58:07
カウンターは使えないって人も結構いるからそうでもないみたい --
2016-09-13 (火) 16:04:03
カウンターは穴開けてからが本領発揮だしね。金ならセレクト時狙えば穴開けやすいので強化できるけど、虹だと装花でコツコツになるからね・・・。 --
2016-09-13 (火) 16:30:38
条件揃えばカウンターで1万越えるのに使えないアビ扱いされてるよね --
2016-09-13 (火) 16:36:45
カウンター持ちの虹が増えれば増える程、育成待ちがかさむからね。穴1じゃ御粗末なもんだし仕方あるまい。 --
2016-09-13 (火) 16:58:55
ビオラじゃないが、くじらとかだと仕事するけど、イベントとかは効果を実感する前に敵のターンが終わる事が多い。 --
2016-09-13 (火) 17:13:17
デバフとセット運用した時は強いと思ったけど、それ以外で碌に役立った事ないよ。4穴金と3穴虹の反撃キャラ普段から使ってるけど --
2016-09-13 (火) 17:17:28
わざわざ役に立たないアビ持ち使ってるのか・・・ --
2016-09-13 (火) 17:48:50
反撃以外にも、いくらでも魅力あるからね --
2016-09-13 (火) 17:52:20
回避カウンターとか命中率ダウンアビでカウンターこれから面白そうなアビだと思うけどな --
2016-09-13 (火) 17:53:56
基本的に先行火力ゲーなので受動的なものは評価されにくい。特に反撃はすぐ後に自分の攻撃があるため、戦況への影響はあまり無い。反撃で消えていく害虫は楽しいけど。 --
2016-09-13 (火) 17:59:01
たまに2回行動の敵を1回で止めてくれるよな --
2016-09-13 (火) 18:08:08
害虫に煽られる気がして5人全員反撃にした時もあった。確かに次ぎの攻撃で終わるので空しかったな。 --
2016-09-13 (火) 18:16:25
エニシダを壊れにしたくない信者乙 --
2016-09-13 (火) 16:21:35
少し上にふにーと期待値変わらないと書かれてるのに読めないメクラ --
2016-09-13 (火) 16:27:20
根拠のない口から出まかせを鵜呑みにして叩くネタに使ってる滑稽な枝がいると聞いて --
2016-09-13 (火) 18:22:59
実際、精一杯好意的に解釈しても反撃の価値なんて穴数×4%全攻バフくらいだと思う。シャインアビをどう評価したか、どの程度反撃を評価したか分からんけど、2%バフ高くてよく分からんアビ増えてるなら妥当な計算かもしれない --
2016-09-13 (火) 18:34:26
反撃はそのキャラが攻撃される必要があるからね。全体バフ2%のほうが安定するからビオラよりエニシダのほうが強いんだよな --
2016-09-13 (火) 21:40:42
葉1 根拠を提示してほしいみたいだから計算の詳細を書こう、馬鹿みたいに長いよ。前提条件として、まず害虫を雑魚3体とする。バフ対象は本人+計算が楽なようにエニシダ、浴衣ビオラと同一ステのダミーキャラが4人いるとする。スキルアビの計算は、ここでは本人のSLv1と同様の24%・2.2倍・3体とする(ちなみにこれより好条件ならバフ値の多いエニシダが優勢、悪条件なら浴衣ビオラが優勢になる)。ソーラー威力を10000(総合力40万くらいの威力)、ソーラーぶっぱ周期を4Tとすると、10000/4T×3体=7500が1Tの期待値、ソーラーバフは単純にバフ15%分をかけた1125がソーラーアビによる火力、クリスタルは回転率が10%上昇すると考えればこれも10%分をかけた750がクリスタルアビによる火力。本当はソーラーバフとシャインアビは相互依存だから掛け算で計算したいけど、あえて足し算で計算(なのでほんの僅かに期待値が下がる)。カウンターは、カウンター威力×1ターンに敵3体から攻撃を受ける確率3/5(害虫3体に対して花騎士5人なので)をかけたものとする。以上が計算式の根拠。装備は中級指輪1507と専用耳飾り(攻撃400、防御75で全員共通としてます、個別に入力するのは面倒なので)。ここから計算。
浴衣ビオラ: 攻撃力(8258×1.9+1507+400)/2×スキル(1-0.24×(1+0.2×5)+0.24×(1+0.2×5)×2.2×3)+カウンター(3160+75)×2.5/2×3/5+ソーラー7500×0.15=36000
エニシダ:攻撃力(8258×2+1507+400)/2×スキル(1-0.24×(1+0.2×5)+0.24×(1+0.2×5)×2.2×3)+ソーラー7500×0.15+クリスタル7500×0.1=35847
よって火力期待値の差は153、0.5%くらいでほぼ同等と言っていい。ボス想定だとカウンター期待値を変えたいところだけど、ボスによって攻撃範囲が違うから一意に決められないので割愛 --
火力期待値計算した木の主
?
2016-09-13 (火) 22:24:37
バフ2%なら攻撃1万あっても200しか上がらないぞ、で攻撃500上がっても与ダメほぼ誤差らしいぞ --
2016-09-13 (火) 22:25:47
上の計算があってるならここの葉の人達はカウンター評価しなさすぎってことか --
2016-09-13 (火) 22:47:41
ワシ妥当って言ってるし、その上でカウンターのネガ要素多少思いつく訳だけど細かい話する? --
2葉
?
2016-09-13 (火) 23:01:02
ただ、ビオラのカウンターの威力は思ったより強かった。素ステ高いのと2.5倍の分やね --
2葉
?
2016-09-13 (火) 23:03:57
いや、俺は2葉のカウンター評価はキャラにもよるけどある程度妥当だと思うよ --
4葉
?
2016-09-13 (火) 23:20:05
4葉の計算式で攻撃力アップアビリティをビオラ1.9倍、エニシダ2倍で算定してるけど、実際にそんな場面はないので現実的な数字で計算してみては? エニシダ、ビオラ両者が同一PTに居る場合(実際の★6の1.2倍PTにおけるバフ最大値)のケース(0.2+0.18+0.15+0.15+0.15)=0.83とエニシダ、ビオラ以外は全員15%アップと仮定したケース(エニシダ0.2+0.6=0.8、ビオラ0.18+0.6=0.78)をそれぞれ比較するのが妥当じゃないかな --
2016-09-13 (火) 23:27:20
10葉 ごめん、この式で自分が出したかったのは厳密には「対象キャラの火力期待値」じゃなくて「対象キャラを入れることによるPT全体の火力期待値の増加量」なんだ。なので変えるとしたらバフ量じゃなくてダミーのステ、、なんだけど、アンプルゥとか各人の編成とかで万人共通の尺度は作れないから、非現実的なのを承知で自ステと同等として扱ってる。実際普通なら皆エニシダビオラ未満のステだけど、頑張ればエニシダ以上にも出来ないこともないしね --
2葉
4葉
?
2016-09-14 (水) 00:00:31
4葉の算定式は理解したけど、ここを見てる多くの人は実際のところどうなのよ? って思ってるんじゃないかと思って、あえて発言してみた。これ以上このページでエニシダに関する直接の話題から脱線するのもどうかと思うので。もし時間があればパーティ編成考察のページあたりで具体的な数字を示してもらえたなら、多くの団長にとって有益な情報になるんじゃないかな。ということでこの話題に関するこれ以上のコメントは差し控えさせていただきます。 --
10葉
?
2016-09-14 (水) 00:18:01
上二つ、名前と安価4葉やね。自分関係ないもん --
2葉
?
2016-09-14 (水) 00:23:24
2葉ごめん>< コメント修正しといた! --
10葉
?
2016-09-14 (水) 00:25:59
2葉&10葉 ごめんなさい名前間違えましたorz --
4葉
?
2016-09-14 (水) 00:39:50
10葉 時間できたらそこに各アビリティの計算手法(独自だけど)乗せようかな、今後またいきなり長文載せるような失礼は極力繰り返さないよう留意しなきゃだし。長々と失礼しました。 --
4葉
?
2016-09-14 (水) 00:55:27
失礼っても別にええんちゃう?前後色々荒れてるのサクッと論破でかっこよかったよ。 --
2016-09-14 (水) 01:00:30
禿ビ40%持ちが開花でスキル1.2倍追加でもしない限りトップクラスの強さだな --
2016-09-13 (火) 16:47:06
禿ビ40%持ちが開花でスキル何になるか?禿ビ特化でゲージ50%だ、シャインドロアップだ、禿ビ数だけ攻撃アップとかふざけたの付けられる予感しかしないから震えてる。 --
2016-09-13 (火) 16:55:25
サフランとサクランボ(デバフ)以外は1.2倍ついてるし、1.2倍攻バフまでは期待してもいいんじゃない?それ以上はインフレの度合いとかにも寄るだろう --
2016-09-13 (火) 16:58:10
バランスおじさんが、禿ビは撃ってなんぼと考えてたらシャインドロ追加して性能が40%→60%に跳ね上がる。そして、15%攻バフ15%防バフとか何とも言えない結果がありえる。 --
2016-09-13 (火) 17:04:12
シャインドロップ上限を撤廃した上で200%UPとかならすごいうれしいけどな。絶対ないけど。 --
2016-09-13 (火) 17:08:39
毎ターン4万くらい打てた所で常時スキル2倍と大差ない事実、シャインアビ上限要らんな、これは --
2016-09-13 (火) 17:12:36
これマジ?ハゲパ解散して1.2倍組みます --
2016-09-13 (火) 17:45:51
シャインに限った話じゃないけど、効果が目に見えて分かるってゲームとしてとっても重要。 --
2016-09-13 (火) 18:13:02
可愛いなあ --
2016-09-13 (火) 17:02:29
その一言に尽きますね! 開花後の状態で副団長に任命してますが、画面を見るたび心が癒されます! --
2016-09-13 (火) 17:09:30
荒れスギィ!そんなに雑魚だのクソだの言うなら売って絆にでもすればいいんじゃないですかねぇ(名推理 --
2016-09-13 (火) 18:46:46
グダグダ言ってる奴に限ってそんな度胸あるわきゃないw --
2016-09-13 (火) 19:52:16
そんな度胸も何も酸っぱい葡萄で言ってるから持ってない説 --
2016-09-13 (火) 19:55:01
この子が大浴場で他の花騎士と乳比べをしていたことにミント生えるわ。誰と比較していたんだ? --
2016-09-13 (火) 19:21:12
ウメ --
2016-09-13 (火) 21:26:21
エニシダが自信をつけられたって言ってたのはそういうことか・・・ん?誰だこんな時間に --
2016-09-14 (水) 02:36:51
もしかして開花しても性能で荒れないイベ金の方が優秀なのでは……?(混乱 --
2016-09-13 (火) 20:37:12
性能が嫁の奴がキャラのページにくるからダメなんだ。性能ページでも作ってそこに隔離するべき。 --
2016-09-13 (火) 21:28:10
エニシダの魅力なんて大体性能ありきだろ。同じ穴の狢同士仲良くしな --
2016-09-13 (火) 22:43:30
前回チケでスノドロと並んで交換報告多かったけど、大半は性能ありきだろうしな --
2016-09-14 (水) 01:10:58
なんやねんその超理論は。自分がそうだからって大半がそうとかすごい考え方できるんだな --
2016-09-14 (水) 08:19:35
09:38:13};
嫁オンシ、夏エピテン、アカシア、スノドロ、イベリス、モミジ、ニシキギに開花されてるサクラやサクランボよりもエニシダ選んだ全員が性能で選ぶとか頭フラワーナイトかよ。 --
2016-09-14 (水) 09:42:41
性能語ると怒られるけど、その中だと10%デバフは取る意味無い、ネリネとバンテイシハブった意味が分からない --
2016-09-14 (水) 09:59:45
現状デバフ15のがいらんだろ、もうデバフ虹とか溢れてるわ。 --
2016-09-14 (水) 10:04:36
15%デバフは4枠席があって、4人しか居ない。まぁ金で良いのは10%に限らず一緒だけど、10%よりは虹の優位性保ててるよ --
2016-09-14 (水) 10:38:54
アカシヤ海老天は20%バフが本体やで。70%デバフ2PTでレイド殴っても「戦闘なげーよ!」ってならなくなったら、15%組も評価するわ。 --
2016-09-14 (水) 10:46:31
ファーwww --
2016-09-14 (水) 11:01:37
おーい、性能で選ばれたって話から明後日の方向に話題が逸れてってるぞー。戻ってこーい。 --
2016-09-14 (水) 11:07:28
その話続けても性能厨絶許vs荒らし(not性能厨)に巻き込まれるだけで得しないし --
2016-09-14 (水) 11:30:12
虹デバフ15/攻撃15 vs 虹デバフ10/攻撃20やっとる時点で同じ穴の貉やねん。 --
2016-09-14 (水) 11:36:47
釣れますか? --
2016-09-13 (火) 22:47:36
性能議論板でもあれば面倒臭いのの隔離所としていいかもね --
2016-09-14 (水) 03:15:03
パーティー編成考察のところがある意味それのはずなんだけどねぇ --
2016-09-14 (水) 18:16:36
現時点では性能以前にサマーチケでエニシダは入手出来るが浴衣ビオラは入手出来ないから入手時点で比較にならない、ジャブってだせよは机上の空論でしかない --
2016-09-14 (水) 05:15:42
お前みたいな性能度外視は見なけりゃ解決する話 性能についての話題が禁止されてるわけじゃないし --
2016-09-14 (水) 06:25:57
お前らが限度しらねーからこういう提案も出てくるんだろ。第一「性能がー」からのキャラディスが本命じゃねーかw まぁそれはともかく性能で語りたい人が集まる場があった方が煮詰めることできるんでねーの? --
2016-09-14 (水) 08:22:16
実際、キャラ愛と性能議論はよく衝突する問題だしね。性能厨(性能煽り)は自分が正しいことやってると信じて疑わないから隔離されるのが気に入らない様子 --
2016-09-14 (水) 15:19:28
開花したら、すんごいいやらしいミニスカートになると期待していました・・・ --
2016-09-13 (火) 21:40:11
開花はむしろ着る風潮なんだよなあ --
2016-09-13 (火) 21:48:37
なおスズラン(ry --
2016-09-14 (水) 18:17:33
進化前の太ももや進化後のお腹が見えなくなったのは少し寂しいね。でも、花嫁のようなお姫様のような聖母のような…可愛いだけでなく、何というか神聖さを感じるデザインで好きだな。 --
2016-09-14 (水) 00:37:16
今日の100ptでお迎えできた!思っていたより声カワイイし性格良いし大当たりだったわ --
2016-09-14 (水) 01:37:50
裏山過ぎる --
2016-09-14 (水) 01:50:20
怒りボイスが辛らつなキャラをつっつくの怖い派なんだけど、その点エニシダはどれ聞いても和むんだ --
2016-09-14 (水) 01:55:42
あかん・・・今第二寝室見てきた・・・あかん・・・可愛すぎるだろおおおおおおおおお!!!第一も良かったけどその流れからの第二はあかんエニシダが可愛すぎて辛い --
2016-09-14 (水) 02:42:32
どんどんエロくなっていくよね…この子の寝室の可能性は無限大だわw --
2016-09-14 (水) 12:10:46
アルティミシア、ニゲラ、ブルーエルフィンはそのうちまとめて登場するのかな? --
2016-09-14 (水) 03:12:15
ハロウィンあたりに出てくるかも? --
2016-09-14 (水) 03:15:30
開花前から1.2倍虹で将来有望だったはずなのに、よりにもよって開花前反撃組に抜かれるとはな。抜かれる心配がないのはネリネみたいにアビ一つ死んでる虹ぐらいで、それ以外は1.2倍が付いたら抜かれる可能性大。全く、とんだ不良債権掴まされたもんだよ --
2016-09-14 (水) 05:59:04
ゲームに関する苦情は運営にどうぞ --
2016-09-14 (水) 06:28:07
意訳すると「私は抑圧されたしょうもないゴミみたいな人生送ってます。死にたいです」って事か --
2016-09-14 (水) 06:38:11
お前は頭が抜けてるけどなw --
2016-09-14 (水) 08:23:20
君の天職を占ってあげたよ。「サングラス掛けて駅前で小さ目のダンボール箱前に置いて座り込む仕事」 --
2016-09-14 (水) 09:17:49
どっからツッコんだらいいのかワケが分からねぇ。とりあえず、「すまねぇロシア語はさっぱりなんだ」 --
2016-09-14 (水) 09:33:06
「性能でしか見れない」かつ「他のキャラまで馬鹿にする」ような愚者は、目に入る場所に書き込まずに壁に向かって愚痴ってろ --
2016-09-14 (水) 12:45:10
そもそも性能的に優位な点は高ステと1.2倍くらいなんだから、開花で1,2倍が配られてる現状、こういう展開は予想できるだろ。エニシダは大丈夫!なんて根拠もなく見切り発車で交換した自分が悪いだけだよ。性能だけにこだわるなら納得いく開花が車でチケ温存しときな --
2016-09-14 (水) 16:35:34
不良債権化したのなら処分しちまえよ(笑) --
2016-09-14 (水) 17:56:59
元々、債権ですらないしね。木は一体何の権利を持ってるつもりなんだろう。 --
2016-09-14 (水) 20:21:20
不良債権じゃないよミジンコだよw全攻バフ20%、スキル1.2倍が不良って木主にとって優良ってどんなものなのか純粋に気になるわ --
2016-09-14 (水) 22:37:04
不良債権じゃないよミジンコだよw全攻バフ20%、スキル1.2倍が不良って木主にとって優良ってどんなものなのか純粋に気になるわ --
2016-09-14 (水) 22:37:06
追加アビがデバフ15と回避だろうねw そんな組み合わせになったら終了間際だと思われかねないから来て欲しくも無いけどww --
2016-09-14 (水) 22:41:52
先見の明がなかったんだな --
2016-09-15 (木) 01:11:37
開花後可愛いなあ、ピンク髪キャラ好きだし早くお迎えしたい・・・ --
2016-09-14 (水) 06:28:42
ピンクいいよねー私は同じPTのサンゴに不思議なシナジーを感じるわwあなたの元に現れることを祈る。 --
2016-09-14 (水) 07:40:10
ハナミズキさんがやってくるという現実・・・ --
2016-09-14 (水) 11:02:45
同志よ。自分もピンク好きで頑張ってお迎えしたんだ。サンゴちゃんやサツキさんなんかと組ませるととても和むよ(´ω`) --
2016-09-14 (水) 12:09:46
ピンクは淫乱 --
2016-09-14 (水) 19:14:53
パンツもピンクですか? --
2016-09-14 (水) 20:56:17
中身はピンクだよ --
2016-09-14 (水) 23:52:33
性能で選ばれたキャラのページは荒れるなあ、スノドロも性能で選んだ奴多いし荒れるだろうな --
2016-09-14 (水) 07:40:04
外見も内面も高水準だからね。当時サクラさん(第二進化可能)とスゴイ迷った末にエニシダさん。後悔は無い。しかも想像以上に早い第二進化で嬉しいわ!なおスキンは進化前ナース --
2016-09-14 (水) 07:44:48
スノドロは有名絵師のキャラだし、エニシダ開花の反響から失敗しないようにするだろうから大丈夫だろ --
2016-09-14 (水) 21:00:34
デバフ持ちの時点で強いから強アビ来る気しないよね --
2016-09-15 (木) 01:17:58
攻バフ持ってないサクランボでもバフとボスアビ10%だったからなあ --
2016-09-15 (木) 01:36:55
スペチケで股間の導きに従って選んだ俺みたいなのもいるんですよ?開花ガチャで2穴狙ってるけどなかなかでないから秘蔵の虹装花使っちゃいそうだぜ --
2016-09-14 (水) 12:56:57
実際にエニシダ2人をお迎えすると、複数運用したほうが強いんじゃないかと疑問を抱いてしまい、とても悩ましいことになりますよ。その結果、うちでは2人それぞれ育成してます… --
2016-09-14 (水) 17:04:24
クジラ艇での戦力が足りないから開花キャラで現状トップの総合力はありがたい --
2016-09-14 (水) 18:08:11
ネリネが15%1.2倍になる←強くなった!やった! エニシダが20%1.2倍になる←クソアビじゃねーかふざけんなチン●ス なぜなのか --
2016-09-14 (水) 19:05:02
数値が嫁の変な子らが沸いてるだけよ、次のキャラやら開花が来る頃には飽きて消える --
2016-09-14 (水) 19:12:32
攻撃力が20%アップ、スキル1.2倍の第1アビにクソアビ!って言ってるやつなんていたか? --
2016-09-14 (水) 21:08:51
ソラビアビは効果+150%までとかの上限付けてクジラビームにかかってもいいのよ? --
2016-09-14 (水) 19:54:17
開花ボイス誰かお願いします(強欲) --
2016-09-14 (水) 19:56:32
箒さんはちょうちょになったの? --
2016-09-14 (水) 20:23:56
ちょうちょさんは元からいましたが、箒ちゃんは開花の立ち絵でリストラされてしまいました>< --
2016-09-14 (水) 20:28:41
開花絵のちょうちょが2匹になっているから、箒さんがちょうちょになったのかもしれないね。ひょっとしたら、もともとちょうちょさんが箒に変身してたのかも?魔女の使い的な。 --
2016-09-14 (水) 22:41:24
実は、ちょうちょさん、反魂蝶だから。 --
2016-09-15 (木) 14:25:15
第一といい第二といいこの子スイッチ入ると相当・・・ふぅ --
2016-09-14 (水) 20:32:07
開花で終わりと言わずに、別verで更にパワーアップしたエニシダちゃんが見たい --
2016-09-14 (水) 21:48:31
性能最優先の俺だけど、こいつの文句が多い割りに極限のコメ欄が過疎っているアンバランスさからなにかしらの悪意を感じざる得ないという感じもしないではないかな。 --
2016-09-14 (水) 21:00:19
極限なんて接待難度だから、そこに不思議は無いけど…木の言う通りの悪意はあるだろうね --
2016-09-15 (木) 04:56:38
そりゃこの性能で文句あるくらいなんだし、5PT生存なんて楽勝なんだろw まぁマジレスすっと、あれくらいならデバフ削った時短編成で5PT残せるとか想像もできないんだろうな。 --
2016-09-15 (木) 06:08:37
実際20%+1.2倍って十分強いのに不満を感じるのはいたとしても極少数のはずなのにこれだけ荒れてるのには悪意を感じざるを得ない。 --
2016-09-15 (木) 17:12:18
ほれ、もっと切るべき木たくさんあるだろが。わけ隔てなくばさーっと切っちまえよ --
2016-09-14 (水) 21:25:49
前から初開花はこの娘と決めていたが、素晴らしくかわいいな…開花して良かった。 --
2016-09-15 (木) 00:33:00
ここまで無課金で通すつもりでやってきたけど、この子のためにスぺチケ待つか悩み始めてきた。。。まあ果報は寝て待てか --
2016-09-15 (木) 01:35:28
悪いことは言わないからスペチケでお迎えしよう --
2016-09-15 (木) 02:09:19
ぶっちゃ毛こいつより強くてインパクトもあるのはふに~しかいない。 まあだから嫉妬で憤慨してるのがいるわけだが。 --
2016-09-15 (木) 06:40:31
ふにーの方が強いって4穴フル装備フルアンプルゥならって注釈がつくで、どっちも1穴なら大差ないのにエニシダが弱いとかどんなラオウ団長なんだか --
2016-09-15 (木) 21:32:58
イベリスやニシキギにまともなアビ追加されたら、また発狂しそうだなこいつら。ある意味アンチ予備軍だわ --
2016-09-15 (木) 07:15:27
まともなアビがついたせいでバフが20%にならなくてそっちが荒れる可能性もあるな --
2016-09-15 (木) 07:20:56
半年後に開花してるかどうかすら怪しいけどな --
2016-09-15 (木) 07:36:55
ニシキギは絵師の仕事スピード半端ないから開花くる率は高いな。浴衣ビオラの件もあるし。 --
2016-09-17 (土) 12:35:36
発狂してるのなんか便乗荒らしみたいなのばっかじゃねぇか。木も同類で、他キャラ含めた話したけりゃいい加減他所でやれやボケが --
2016-09-15 (木) 07:39:19
木も同類・・・?あっ今度は第三者に成り済ましての荒らしか --
2016-09-15 (木) 11:42:21
まともなアビって何かな…故人として攻バフ、デバフ、スキル1.2以外はオマケみたいなもんだが --
2016-09-15 (木) 09:29:30
レイドアビや移動アビ付けられて性能厨が発狂する未来もありえる恐怖を、お忘れなく。 --
2016-09-15 (木) 14:20:16
ニシキギは運営の告知無し声優変更のせいでここより荒れてるんだよなあ・・・ --
2016-09-16 (金) 06:15:40
というかこのゲームって性能重視にしないとクリアできないって類のものじゃないのになぜここまで性能にこだわるのか 可愛いが最優先だろ --
2016-09-15 (木) 11:50:09
ノーだ。 --
2016-09-15 (木) 17:14:02
かわいくなければクリアできないって類のものじゃないのになぜ可愛さを最優先するの? --
2016-09-15 (木) 18:44:34
性能を重視しすぎるのも問題だとは思うけど、アンタみたいな盲目な奴のほうがどうかと思うがね --
2016-09-15 (木) 23:16:34
現状最強に近いキャラで可愛さ優先だの盲目だの言い合ってるのは笑えるね --
2016-09-16 (金) 07:00:38
お前がそう思うんならそうなんだろうな お前の中ではな こういう時に使うんだなw --
2016-09-17 (土) 06:00:45
お前の個人的な嗜好が絶対正義になるとでも思ってんのかな。気色悪い通り越して病気だわ --
2016-09-25 (日) 23:08:25
昨日の紫黄宴で開花できたー!聖母みたいになって神々しいんですけど、つっつくと「ひぅっ!」って相変わらずの奇声をあげるとこほんとすこ --
2016-09-15 (木) 12:11:21
虹メリアのページでエニシダのおかげで荒らしいなくなったって言われてるぞ、こっちもそろそろ落ち着け --
2016-09-15 (木) 13:03:49
性能厨に擬態して見破られたら、今度は対立厨ですか。違うならROMってろks --
2016-09-15 (木) 13:20:08
いちいち厨使うやつもウザイから黙ってろ --
2016-09-15 (木) 13:32:50
言い方が悪かった申し訳ない --
2016-09-15 (木) 20:19:03
2葉=not枝だけど、誰ぞ彼 --
2016-09-15 (木) 22:42:26
荒らしてんの一握りで、そいつらが荒らし場みつけて転々とするから、明日のガチャ追加で収まるよ。 --
2016-09-15 (木) 14:22:51
それだね、とっとと消えて欲しいわ --
2016-09-15 (木) 18:49:00
そういう第三者に成り済ましてもバレバレだよ --
2016-09-15 (木) 19:06:11
余計な荒らしの元になるかもだけど、元ネタ解説なんとかならない?追加してくれたのは嬉しいけど、花の解説は大してない、魔女関連の解説も的外れな上に間違ってる、これはちょっと・・・ --
2016-09-15 (木) 14:49:44
もうちょっと具体的な指摘と改正案を出せば編集してくれる方のためになるかも --
2016-09-15 (木) 19:39:35
遅れました。前に見た時より良くはなってるけど…先ず、花の解説に二つのお供に関係する箒状と言われる枝ぶり・蝶型の花等の情報が無い。次に、空を飛ぶ軟膏は魔女の能力を否定する為の結構新しい説(前は軟膏説のみが挙げられていた) --
2016-09-20 (火) 13:59:39
最後に、ヴァルプルギスの夜はヨーロッパ各地にある、魔女に男もいるのは祭りに限らない、そもそもエニシダの何を取って「本来の魔女ネタ」としているのかが不明。祭り部分は全カットでいいかと --
2016-09-20 (火) 14:00:01
魔女キャラクターになったと思われる要素は~からは編集者の推測と知識のひけらかしだからバッサリ削除で良いかと。それとも裏付けになる公式のコメントでもあったのかい? --
2016-09-18 (日) 11:44:46
こんなに早く開花するなら最初から実装しとけばいいのに --
2016-09-15 (木) 16:52:20
当然それは可能だっただろうが、そんな事したらエニシダ実装ガチャの売り上げにひびくだろ?金を落とさせるまでは隠しておくんだよこういうのは --
2016-09-18 (日) 17:07:55
アルテミシアさんとか、リベラ?ちゃんとか、今後REI絵で実装されるかなと想像捗る。確実に魔だろうけど魔のガチャ金出過ぎて育成追いつかん(^q^) --
2016-09-15 (木) 21:01:37
是非実装して欲しいねー!アルテミシア調べたら「耐寒性多年草で銀白色の葉を観賞するが、食用、薬用とするものもある。」ってあったから薬とか作ってる系の魔女さんかしら。気になるわ〜 --
2016-09-15 (木) 21:32:31
アルテミシア=アルテミスなら、魔属性の弓使いになるっぽい? --
2016-09-15 (木) 21:50:31
アルテミスとか寝室おちんpロープ不可避 --
2016-09-18 (日) 11:06:06
そのアルテミシア、すげぇ分かりやすいツンデレキャラになりそう --
2016-09-18 (日) 23:01:36
いやいや、アルテミシア=ニガヨモギなら、ビール好きのポップに対抗して、ワイン好きーになるかもしれないぞ! --
2016-09-15 (木) 23:46:03
というか、すでにアルテミス=ヨモギならFlowerKnightで弓使い(突属性)でおるじゃんw --
2016-09-15 (木) 23:50:27
カタバミとオキザリスの例があるから、ヨモギの姉か妹扱いで属名アルテミシアはあり得るw --
2016-09-19 (月) 15:23:20
すーぐ喧嘩するw --
2016-09-17 (土) 20:23:47
開花絵の表情すきれす…でも三つ編み解いちゃったの勿体ない~ --
2016-09-18 (日) 10:47:14
相変わらず燻ぶってんなあ・・・もうエニシダは過去のキャラってことにしていいから、さっさと消えてくれないかなぁ --
2016-09-18 (日) 11:17:09
警察の火病が収まるまでもう少し待って差し上げろ --
2016-09-19 (月) 00:14:38
あの、まだ未実装の時だったから、わからないと思いますが、 エニシダさんに七夕のボイスあるんですか?? (まあまれに未実装だったのにその時は) ないなら、お月見ボイスだけに…、した方がいいと思うんですが --
2016-09-18 (日) 11:22:00
全ての花騎士に七夕ボイスから実装されたみたいですよ --
2016-09-18 (日) 12:34:17
そうなんですね、 まあそれでも、 215までが対象ボイスだったので気になったんです もしもあるなら、七夕ボイスの追加と、 誰もまだ上げていないお月見ボイスUPお願いします --
2016-09-18 (日) 17:36:06
どうでもいいが、魔女っ子というにはトウがたっている気がする・・・ --
2016-09-19 (月) 15:17:38
貴様wwwたしかにちょっと思ったけどwババアみたいに言うなしw --
2016-09-19 (月) 18:04:43
実際、JKじゃ年甲斐も無いという理由で主人を決めたプリヤとかあるしねぇw --
2016-09-20 (火) 16:20:13
19歳で魔法少女と言い張ったなのはさんもおるやろ! --
2016-09-22 (木) 10:29:59
全年齢向けだと魔法少女ってJC以下が多いけど18歳以上向けなら人妻魔法少女?とかもいるかエニシダくらいなら全然問題なし --
2016-09-22 (木) 12:06:09
そもそもエニシダっていくつよ。外見は16、7に見えるが --
2016-09-22 (木) 12:37:09
仮に40歳と言われても即ハボ可能です --
2016-09-26 (月) 19:33:44
重要なのは年齢ではなく守備範囲内か外かだけである(ロリ虹引くと凹む団長談) --
2016-09-25 (日) 08:49:00
何かこの子、SD各種見る限り左利きみたい? どうでもいいって? はいそうですね --
2016-09-20 (火) 09:14:18
SDは立ち絵の反転だからその理論でいくと右利き。 --
2016-09-26 (月) 21:21:41
開花なんやこの向日葵畑ワンピース麦わら帽子感。最高か! --
2016-09-22 (木) 12:46:54
お月見ボイス書き足した。推敲と修正を誰か頼む --
2016-09-22 (木) 23:45:12
文言はばっちりだと思う。句読点などの細かい修正はあるかもだけど、現状このままでいいんじゃないかな? --
2016-09-25 (日) 09:44:25
ネリネやサクラの攻撃バフ上方修正されたということは、今度開花でエニシダと似たようなおまけアビ付いた子と同時にエニシダのおまけアビも上方修正されると期待したいな --
2016-09-27 (火) 10:57:51
現時点で既にネリネより優秀だしそれは無いだろ --
2016-09-28 (水) 07:01:14
1.2倍あるだけマシだと思うよ --
2016-09-28 (水) 22:54:01
なにいってんだこいつ --
2016-10-04 (火) 01:04:20
エニシダちゃんの「イグゥ!」で今日も元気になれる(どこがとは言わない --
2016-09-27 (火) 23:56:12
七夕ボイス追加したので修正お願いします。 --
2016-09-28 (水) 22:50:11
秋11連で久々の自力虹鉢から来てくれた。魔属性が弱点だったから嬉しいわ。 --
2016-10-01 (土) 10:52:55
確か、セレクションの期間短すぎたよね。 --
2016-10-02 (日) 11:09:47
極限周回で裏でランダム再生してたガンダムWのJUST COMMUNICATION流れてエニシダちゃんがスキルちょうど曲終わりくらいに撃ったのでOP思い出したw --
2016-10-03 (月) 21:32:31
SD箒見てるとデズニーのファンタジア思い出す --
2016-10-05 (水) 23:43:36
エニシダの性能で文句言ってた奴恥ずかしいな --
2016-10-07 (金) 17:28:17
むしろ擁護してた奴の方が恥ずかしいだろ --
2016-10-07 (金) 17:31:00
う1・2倍が強すぎるからバランス調整でシャインksドロとソラアビ20%にしました!シロタエちょっとまたやらかしてしまったのでバランス調整の為にハツユキソウのソラアビ70%と反撃と1.2倍も追加致しました!ん?エニシダ?そんなの知らないですよ(運営の王者の風格 --
2016-10-07 (金) 17:52:11
やっぱり先に開花すると抜かれる一方なんやなって --
2016-10-07 (金) 18:06:58
抜かれ方が凄い勢いだけどねw --
2016-10-07 (金) 18:59:43
おいおいソラビの倍率が金ガチャと同じ20%なわけないだろハハハ 15%です(白目) --
2016-10-08 (土) 06:18:03
これは目出度くハズレ枠の仲間入りだ、悲しいなぁ… --
2016-10-07 (金) 17:57:14
花言葉(卑下)の通りだしええんでない? --
2016-10-07 (金) 18:04:10
性能厨を続けるかキャラゲとしてキャラを愛するか --
2016-10-07 (金) 18:06:15
アネモネのように外見ガーでお茶を濁されていくんだろうよ、これからは。コイツを交換しなかった過去の自分を褒めてやりたいね --
2016-10-07 (金) 18:07:51
デバフ以外を「現状の性能」で選ぶと後悔するね。今回のハツユキソウみたいにスキル1.2も持ってなかったキャラが平然と抜かして行くんだから --
2016-10-07 (金) 18:20:00
クソアビ追加という現実を受け入れず、クリドロは反撃よりマシだから、攻バフ少し高いからなどという詭弁で強がった結果がこのザマさ。とばっちりでクソアビ追加されたローエングリンさんも被害者だな --
2016-10-07 (金) 18:56:45
俺はずっと追加アビはクソだって言ってたんだ、だが信者は聞く耳持ちやしねえ。追加アビは妥当とか言ってた奴らの今のツラを拝んでみてえよ --
2016-10-07 (金) 19:07:22
今度は何て言い訳するんだろうね。かわいいから、キャラゲーだからとか言い出したら失笑ものだが --
2016-10-07 (金) 19:19:57
信者さんもう息してないよ… --
2016-10-07 (金) 22:07:58
サクラが開花したときに最強とか言ってた信者は今どこで何してるんだろうな --
2016-10-08 (土) 10:11:48
いままではこんなもんかと思ってたけどハツユキソウちゃんの開花アビ見た後だと腹立ってくるな。なんだよソーラー強化たった15%って、虹なんだし普通に40%そうじゃなくても金よりは上の30%でよかっただろこれ --
2016-10-07 (金) 18:10:45
そういう真っ当な苛立ちを運営に送りつけてやるんだよ!俺はとっくに送りつけてやったぞ --
2016-10-07 (金) 18:12:51
俺もとっくに送ったわ以前に開花した奴らの調整も早急に見直して行かないとマジでこのままインフレ続き続けたらフラワーナイトガール自体終わる日も近いなこれアネモネ好きをないがしろにしたところもでかいわこのゲーム信者で成り立っているようなものだし --
2016-10-07 (金) 18:15:38
うん、さっき運営に要望送ったよ。攻撃力アップ20%持ちとはいえ追加のソーラー強化が金以下なのは酷いよなぁ・・・ --
2016-10-07 (金) 18:27:09
バフとスキルバフはいいんだけど残りがイベ金レベルなのはどうなのか。バランスおじがバランスを考えるとこれだよ --
2016-10-07 (金) 19:02:00
中途半端な性能アビを開花後につけるくらいなら一点尖らせて特化にしたほうが結果的にいいよね。だから今回のハツユキソウのソーラー70%を否定したりはしない。ソーラー15%とか無しにしてシャインドロップ20%に上げてくれたほうが活かせる場面増えるはず --
2016-10-07 (金) 19:07:01
がらりとこの子の評価変わっちまったな、新サービスもあるし開花は集金コンテンツになっちまったのか --
2016-10-07 (金) 18:16:19
最初から開花セレ回させるための集金コンテンツだぞ --
2016-10-07 (金) 18:17:30
むしろ集金コンテンツじゃないコンテンツがソシャゲにあると思っていたのか --
2016-10-07 (金) 18:31:25
SDや詫び石で誤魔化されてる団長多いけど、ここの運営はじゃぶじゃぶ射幸心を煽る文章を考えさせるほど集金に貪欲な連中だぞ?最初から集金コンテンツだよ、最近やり方(インフレさせればいい)がわかってきたってだけ --
2016-10-07 (金) 19:27:29
まあそうだよなあ…あっちも商売だし、しょうがないっか。 --
2016-10-07 (金) 22:14:22
なんか荒れてるけど今度のチケット普通に俺この子にするよ?ソーラーがどうした、ガチ勢でもソーラーなんて極限でしか使わないのにさ、特化PT組まなきゃ意味ないでしょ。開花のたびにキャラ卑下するのは疲れないか?普通に中途半端なスキルつけられたけどそれ無しでも十分輝く子じゃろ、SD可愛いし --
2016-10-07 (金) 19:14:38
まぁ最近開花したばかりのエニシダとハツユキソウを比べたらしょうがない事だと思うがね --
2016-10-07 (金) 19:17:52
性能でしか股間が起たないひとかわいそうだよね --
2016-10-07 (金) 19:19:28
可愛いだけじゃ許されないのは1.2倍虹の宿命やで。そんな1.2倍虹にTNKが反応してしまった自分を恨むんだな --
2016-10-07 (金) 19:23:53
一生懸命自分に言い聞かせてるのですね。でもお花の場合ほんと気に入った子を選んで損はない。 --
2016-10-07 (金) 19:28:25
やっぱり長文書いちゃうとそう見えるよね。自分は結構性能と見た目重視するんだけど、別に今回の開花で候補が揺らいだりはしなかったぞ。それより手持ちの虹に誰一人として開花が来ないことの方が重大だよ・・・ --
2016-10-07 (金) 19:33:41
エニシダ辺りまでの開花のアビ追加されるよりは、手持ちの虹の開花はしてほしくなかったかな --
2016-10-07 (金) 20:04:57
先に開花した方が割りを食うのは見ての通りなので、インフレ加速した後まで開花残ってるという考え方もあるな --
2016-10-07 (金) 20:40:13
なんで言い聞かせだと思うんだ・・・後半はいいこと言ってるのに。ワイはサフランもエニシダもフルアンプルゥにしたけど微塵も後悔ないで --
2016-10-07 (金) 21:01:00
4葉握手。うちはサフランとエニシダは美形枠(いるだけでいい)キャラとして1軍で活躍してるよ --
2016-10-08 (土) 15:30:02
おまいらたかだが開花ワースト3に入ってるくらいで騒ぎすぎやろっ --
2016-10-07 (金) 20:29:13
ワーストよりベスト3だと思うんですが --
2016-10-07 (金) 20:33:06
さんざん他虹を煽ったバカどもだから当然のように騒ぐだろうよ --
2016-10-07 (金) 20:33:57
サクラ、ネリネ、サフランの3凶を差し置いてワースト3入りは無いだろう。ウメやビオラよりも上だろうし、まだまだ上位だよ --
2016-10-07 (金) 20:40:57
開花性能がアビのせいでインフレしていってるから開花でクソアビつけられたサクラ、ネリネ、サフランの3凶はもうダメだろうな。エニシダは攻バフも20%あるし、発動率標準の全体スキルだからまだましなほうだ --
2016-10-07 (金) 20:50:34
こいつ含めていくらクソアビとは言え、開花虹が20体未満の当面は活用余地があるだろ。一応、開花と未開花の戦力差はそれなりだから。 --
2016-10-07 (金) 20:56:04
アビ込の話ならまだウメの方が上だとは思うな俺はだけど --
2016-10-07 (金) 21:08:49
ランボとハツユキが開花虹2Topだとは思うけど、まあ3番か4番だろうな --
2016-10-07 (金) 21:13:28
3凶って言うけどサクラレイドで強いしネリネもスキル1.2倍と攻防アップで強いじゃん --
2016-10-08 (土) 00:56:58
レイドじゃデバフの方が強いし、サクラが強いのはレベボス()だけ。ネリネに至ってはエニシダが既に持ってる1.2倍手に入れてようやくマシになったレベルで、性能面では下位互換もいいとこじゃん --
2016-10-08 (土) 07:09:55
サフラン… --
2016-10-08 (土) 09:06:59
いやいやサクラとかウメとか普通に強いし、ビオラだって1.2倍持ちで十分活躍してる。ていうか、ネリネですら実際に使ったら1.2倍があって強いよ。サクランボなんかデバフのオーラムンムンだし、サフランも服作りが上手い --
2016-10-08 (土) 09:41:42
エニシダはまだいいよ。サクラが一番悲惨だな。スキル単体の上、レイドアビはデバフの完全下位。レイドボスで自分だけ大ダメージ出しても周りが協力してくれるから実質意味ないし、LVアップボスに至っては報酬を得るために必要なLVアップボス召喚回数がほとんど変わらないからこれも実質意味ないし。そしてクリティカルアビの完全下位互換のボスアビの劣化5% --
2016-10-08 (土) 10:09:43
サクラさんは明確に特定の役割があるから俺は弱いとまでは言わん。でも平時は対ボス戦ですらライバルであるウメに火力負けするのはどうにかしてほしいかな。少なくとも対ボス10%になれば僅かに逆転するし、十分な差別化をするなら15%欲しいわ --
2016-10-08 (土) 12:09:49
デバフの下位って言うけどそれはデバフキャラ以外全員に当てはまる事じゃん --
2016-10-08 (土) 13:00:37
ナデシコ(違う)コピペ好き --
2016-10-08 (土) 13:37:31
開花の強化具合で言えばワースト1位だな --
2016-10-07 (金) 20:44:50
ワーストはサフランだろ。実質攻バフ18%のみだぞ。エニシダの方が7%上 --
2016-10-08 (土) 07:07:30
雑魚どもの底辺争いなんぞどうでもいいわ --
2016-10-08 (土) 13:03:12
サクランボを除く開花虹の追加アビのどちらかは虹相当の性能を持ってるのに対してエニシダはイベ金ソーラーにシャインドロ10%。仮に開花前に攻バフが20%だったとしてももう一つのアビがこのどちらかだったら虹として不釣合いな性能だと思う。こんな劣化金ソーラーアビ付けるくらいなら最初から持ってる1.2倍を強化してくれればよかったのに。 --
2016-10-07 (金) 23:43:19
てか多分後の方になってきてこういう不遇キャラ増えて来たら運営が一斉に大掛かりなバランス調整してくれると期待はしているけど、集金だってほとんどの人がスぺチケしかしない人が多いし、自分の好きな子があんまりにも弱くて叩かれているのは良い気しないしね。それにエニシダが気に入ってスぺチケで貰おうと思っても評価があんまり酷すぎたら、初見だと買おうか悩んでしまうし、後からどうにかすると思っているわ --
2016-10-08 (土) 00:41:09
こんなコメ欄の変なのに釣られて悩むなら別に他の子でいいんじゃないかなぁ --
2016-10-08 (土) 00:53:31
うん、そういう人たちって何かあったら絶対に煽る側に回るからね --
2016-10-08 (土) 07:21:47
性能だけ見て入手した人は勝手に喚いてどうぞ。あとついでに全体で25%もバフの差が出て、その効果も計算出来ないのに騒いでるのも笑えるよー --
2016-10-08 (土) 00:49:36
文句言ってる人のうち、一体どれだけの人が実際計算して比較してるんだろう。スキルバフとソーラー系アビの換算方法は人それぞれではあるけど、自分の条件(スキル平均発動率28%・倍率23%・対象2体、ソーラー威力12500・充電ターン4T)だと火力期待値はエニシダ33840、ハツユキソウ33439でエニシダの方が上なんだけど。 --
2016-10-08 (土) 01:56:21
あ、スキル平均は本人を除いた4人で本人はSLv1で計算したっす --
木
?
2016-10-08 (土) 02:01:03
一応反撃もあるからハツユキちゃんにわ --
2016-10-08 (土) 02:55:59
一応狙われる確率込みで考慮してるよー --
木
?
2016-10-08 (土) 08:51:06
穴空けたら、普通にエニシダの期待値超えるんじゃないの? --
2016-10-08 (土) 03:04:17
金ならともかく、虹は装花使わない限りはそうそう穴空かないっす --
2016-10-08 (土) 08:45:37
単純に4ターンに1度スキルとドライブ発動するとして計算したら反撃抜きにしてもハツユキのほうが約11%上回ってる結果になった --
2016-10-08 (土) 03:35:44
バフの差があるからエニシダとハツユキのみで比べるとだめだよ。のこり四人も計算して合計させないとだ --
2016-10-08 (土) 06:12:55
言ってて悲しくならないか? 藁に縋るようで見苦しいぞ --
2016-10-08 (土) 14:29:36
残り4人も加味するならハツユキ側も残り4人ソーラー持ちにしなきゃだめじゃね?そうなれば大敗どころの話ではないな --
2016-10-08 (土) 14:53:27
発動率UP、デバフ、攻撃力UPこれらが高ければ他なんていらないからな、全体攻撃、発動率アップ、攻撃20%アップ付いてて文句言ってるやつらはなんなんだ・・・ --
2016-10-08 (土) 02:53:52
文句いう人は何ついてても文句言う感じするよ。 --
2016-10-08 (土) 03:02:53
仮に今騒いでいる奴らの要求通りの強さにしたら、今度は別の奴から強すぎるって叩かれるだけだからな。こいつらは正直バランスおじをバカにできないくらい残念な連中だと思う --
2016-10-08 (土) 07:15:13
むしろ輪をかけて酷いよな。でも声がでかいから正しいと思い込む上にキャラディス、更にはプレイヤーまで煽り始める。雑談で言ってるやつもいたがこいつらリアルでどんななのかすっげぇ興味あるw --
2016-10-08 (土) 07:25:19
エニシダのページ荒れすぎやな --
2016-10-08 (土) 03:35:30
荒らしてる本人が何言ってんだ --
2016-10-08 (土) 07:11:20
少し集まると便乗するのも出てくるから悪循環なんだよねー --
2016-10-08 (土) 07:20:27
開花虹がサフランしかいないのワイ、低みの見物 --
2016-10-08 (土) 09:13:44
開花のたびに虹が出るまでセレ回せば解決だ! --
2016-10-08 (土) 10:20:55
もともと1.2倍持ってる虹は開花で1.5倍にでもなれば荒れることもなくなるのにね。1.2倍の汎用性高すぎ、追加されるキャラもいっぱいで酷いことになってる --
2016-10-08 (土) 05:25:42
つーか開花虹に1.2倍持たせすぎなんだよ。ネリネやビオラなんか回避でも付けとけば十分だったし、ハツユキも1.2倍付ける必要なかった --
2016-10-08 (土) 07:13:32
結局ミジンコはどんなに努力してもミジンコなんだな --
2016-10-08 (土) 09:34:42
そうとしか見えないお前の頭がミジンコなんやで(煽り耐性0) --
2016-10-08 (土) 10:20:07
エニシダの性能がミジンコだったらサクラネリネサフランの開花残念組は何なんですか --
2016-10-08 (土) 10:53:39
仮に事実だとしてもナチュラルに他を落とすのはヘイトが加速するのでNG --
2016-10-08 (土) 11:45:40
ミドリムシ程度じゃないの。光合成できるし(現実ではミジンコよかよっぽど役に立つが) --
2016-10-08 (土) 12:48:58
1葉。ヘイト上等だわ。批判が多けりゃ改善のために運営が動くかもしれないからな。オトメユリもヘイト多かったけど、批判されてた部分がほぼ全て改善されたんだぜ --
2016-10-08 (土) 12:54:18
魔女たちの間で落ちこぼれ扱いされてるのは間違いないな。おばあちゃんもさぞや失望してることだろう --
2016-10-08 (土) 13:28:10
高性能ばあちゃんの実装が待たれるな --
2016-10-08 (土) 14:06:55
アネモネ団長みたいなキチが増えてきたな --
2016-10-08 (土) 12:49:47
エニシダに全く関係なく、尚且つ他団長を煽るような発言したいなら、雑談部屋でどうぞ。 --
2016-10-08 (土) 13:00:28
んで自分たちはハツユキのキャラペで暴れるんですねw --
2016-10-08 (土) 13:34:44
何でもかんでもアネモネ団長のせいにすればいいとかAFNすぎてちょっと・・・ --
2016-10-08 (土) 13:29:17
なんか知らんけどサクラとかサフランが下げられてるな。あ~あついに他キャラ下げやり始めちゃったか --
2016-10-08 (土) 13:09:07
ハツユキソウを前にすると、他を下げないと自我を保てないのがミジンコ団長。所詮ミジンコだからな --
2016-10-08 (土) 13:10:31
エニシダちゃんが性能的にミジンコレベルならハツユキソウは、見た目的な意味でミジンコレベルだからある意味釣り合いはとれてるな --
2016-10-08 (土) 14:25:58
1葉読むとミジンコにはミジンコが集まるんだなとわかる。 --
2016-10-08 (土) 15:25:58
開花が来た時はこのアビリティでいいとか満足してた連中が今はこれだ、余りにも滑稽すぎるだろう --
2016-10-08 (土) 13:18:59
エニシダ開花の時点でビオラsageに躍起になってたし、今後も強い開花虹が出るたびに喚き散らすだろうな --
2016-10-08 (土) 13:21:30
その時sageられてたのはビオラじゃなくてエニシダ、反撃(ゴミ)より弱いとか謎理論で --
2016-10-08 (土) 13:41:50
そうやってビオラより弱いと言われるのが許せなかったエニシダ団長が反撃sageを始めたんやで。ビオラとサフランを槍玉に挙げてな --
2016-10-08 (土) 13:48:54
エニシダはまだいいわ。サクラネリネサフラン何とかしろ運営 --
2016-10-08 (土) 13:38:06
不満なら要望送ればいいし、こんな風にしたらバランス取れるって議論すりゃいい、他キャラ下げやると印象最悪になるね --
2016-10-08 (土) 13:53:02
昨日もちょっと雑談のほうで見たけど、開花すればあとは枯れるだけなんだよ。開花した時期を楽しんで終わり。来年には今開花してるキャラは軒並み来年開花するキャラより性能下になるよ --
2016-10-08 (土) 14:41:18
1年後ならまだわかるが、このミジンコたった4週間しか持ってないじゃん --
2016-10-08 (土) 14:51:50
インフレ加速してんだから4週間持ったんならよくないか?この傾向が続く限り開花でいちいち性能に目くじら立ててもキリないわ --
2016-10-08 (土) 14:54:48
ンボ以降の開花虹は今のところ全員開花した瞬間枯れてるんだから、枯れ花同士仲良くしろ --
2016-10-08 (土) 14:57:37
サクランボ以前のサクラやネリネなんて開花虹としては産廃レベルじゃねーか --
2016-10-08 (土) 15:01:38
攻バフとデバフ揃えてる虹が開花するときには平然とスキル1.2倍つけて先に開花した虹を全員抹殺しに来るだろうさ。半分以上ただの死体蹴りだろうけどな --
2016-10-08 (土) 15:10:40
さすがにデバフに1.2倍は・・・やらないよね・・? --
2016-10-08 (土) 15:18:32
それをやってもおかしくないのがここの運営なんやで(ニッコリ まあ実際それをやったらお花の寿命も相当削れるだろうがな --
2016-10-08 (土) 15:24:45
このインフレっぷりならそのうち絶対やるだろうなデバフに1.2倍。サクランボは攻撃バフ持ってなかったからそっちで済ませてたけど --
2016-10-08 (土) 15:58:38
開花した虹には高確率でスキル発動1.2倍がつくから元からこのアビ持ってるアドバンテージがほぼなくなってるな。結局デバフ1強に帰着か。まあゴリオンシマンセー運営だから仕方ないね --
2016-10-08 (土) 16:07:33
この手のゲームって大体どれ位続きそう?前やってた別ゲーで嫁がUR化される前に終わったので不安なんだが --
2016-10-08 (土) 16:14:00
ただ今性能インフレが酷くなってきたので、勢いよく進みつつ本体がボロボロになっていく彗星状態だな。性能重視の奴らがガチャるのアホらしくなって離れてったら終わり。10葉は課金する前にもう少し様子見たほうがいいよ --
2016-10-08 (土) 16:28:27
キャラを捨てて性能で金を取りに来るようになったら、あとはそのまま萎むだけだよ。特効装備での集金が露骨になってから1年もしないうちにもっと見る常連になった俺タワーがいい例だね --
2016-10-08 (土) 16:34:51
上2人ありがとう。エニシダ気に入ってここ見てみたんだが、様子見てチケット?にしておく --
2016-10-08 (土) 17:27:03
完全に同じタイプなのに先こされて開花されちゃったロリ巨乳に比べたらまだましだろw 同タイプの連続開花とか絶望的だから開花すら何時になるかわからんのだぞw開花しただけマシだと思えww --
2016-10-08 (土) 15:16:10
開花を残している。ただこの一点だけでゴミ雑巾よりはるかに勝ち組なんだよなぁ・・・ --
2016-10-08 (土) 15:20:03
同じタイプだから1年後にシャインアビつきで開花する可能性もあるんやでw --
2016-10-08 (土) 15:29:03
エニシダでシャインは金にならないとわかったのに追加するはずないだろ?これから1.2倍虹が開花するたびにエニシダ団長は憤死することになるから、覚悟しとけw --
2016-10-08 (土) 15:37:31
エニシダ団長に限らず今開花してる虹を嫁にしてる団長は来年悲鳴あげまくるハメになるだろうさ。そのうち枯れて可愛さが全てとか悟りを開くw --
2016-10-08 (土) 16:24:21
いつ終わるかもわからんし、開花はさっさと来た方が自分は嬉しい。いくら微妙なアビついても未開花より優先してパーティーにいれられるし --
2016-10-08 (土) 15:34:02
数週間後、そこにはクリアビをもらったロリ巨乳を見て発狂するミジンコ団長たちの姿が! --
2016-10-08 (土) 16:02:39
想像したら笑えるwww攻パフ20%もつかないかな〜w --
2016-10-08 (土) 16:33:08
間違いなく過去最高の荒れっぷりになること必至 --
2016-10-08 (土) 17:42:01
(参考)来年の夏開花のエピデンドラム(水着)攻バフ20%、デバフ15%、スキル1.2倍、クリティカル20% --
2016-10-08 (土) 16:09:02
僕らは二週間ごとに死体蹴りされ続けるんだ(恍惚) --
2016-10-08 (土) 16:36:28
サクラネリネサフランあたりはもうとっくにその状態 --
2016-10-08 (土) 17:51:04
花騎士のコンテンツなんて基本虹で固めれば攻略に困ることなんてないだろ・・・エニシダですら過剰性能だわ。エニシダ弱い言ってる人たちがどんな編成してるのか純粋に気になる。 --
2016-10-08 (土) 16:39:04
論点そこじゃない気が… --
2016-10-08 (土) 16:42:39
こういう事いい始めるようになったら信者って呼ばれるんだろうなぁ --
2016-10-08 (土) 16:44:23
運営支持・擁護で視点・思考がこり固まってて、他の視点で見ることや他の思考が理解できなくなる。脳機能に障害が発生している状態が信者の典型症状だからな。ゲームだけじゃなくてアイドルとか宗教とかでもそうよ --
2016-10-08 (土) 17:57:04
ネットで信者って軽く使われるけど、凝り固まった思想は本当に恐ろしいよ --
2016-10-08 (土) 18:12:51
簡単に言うと洗脳された人たちだからな・・・常人の常識が通用しない --
2016-10-08 (土) 18:29:02
まるで自分たちは冷静みたいな物言いに草 --
2016-10-09 (日) 11:50:42
何があってもサフランよりマシで終わる。やっぱ1.2倍はデカい。 --
2016-10-08 (土) 16:42:08
これから何が開花しても開花虹の底だろうなあのキャラ。まさか売りの回避が開花では足枷にしかならんとは --
2016-10-10 (月) 03:28:02
他の回避虹が1.2倍貰えず反撃もつかなかったら、さらに下の存在になるかも、回避と反撃はまだ相性いいからな --
2016-10-10 (月) 17:45:16
これハツユキの開花アビ倍率がおかしいだけでしょ、ミジンコちゃんどころかヤンデレズにも謝罪しないといかんレベルやん --
2016-10-08 (土) 17:42:47
トリカブトみたく性能なんて気にせず好きな人は使うんだから喚くのは性能厨だけよ。性能厨にあてられて入手悩むんなら流行や噂に流される程度のものってこった --
2016-10-08 (土) 17:44:56
性能を気にするのは普通ですよ?じゃなきゃ性能なんてそもそもいらないんです --
2016-10-10 (月) 17:50:37
キャラ愛の前では性能なんぞ、二の次!と言いたいだけじゃろ。 過剰反応だと思うぞ --
2016-10-11 (火) 07:52:51
ついに性能から目を逸らしはじめたか。開花当時の「反撃持ちのビオラよりマシ!20%最高!」と強がってた頃の勢いはどこへやらだな。まあ格下に見ていたハツユキに反論の余地もないほど追い抜かれたんだから、わからんでもないな --
2016-10-08 (土) 17:54:08
そして見た目が争点となり、キャラの下げ合いが始まったりするともう収集つかんな。 --
2016-10-08 (土) 18:00:02
お花もあからさまな性能インフレ路線に入ったんでこれから性能を気にしてる奴らは嫁の開花で一時的に喜び、以降毎度毎度悲しむハメになり、終いにゃ離れるだろ。離れる人が増えればシステムの維持費を支えられなくなる。もうこのゲームもあんま長くないだろうな。去年からの予想どおりバランスおじの適当さからお花が崩壊していく --
2016-10-08 (土) 18:09:43
まったく理解できてなくて草生える。元々他より強いだのなんだの言ってるやつもまた性能厨だろうよ。本当に好きな団長は別にんなみみっちいことで喚かずに黙って入手して愛でてるだけだ --
2016-10-09 (日) 11:54:47
みみっちいことに喚かずに黙って愛でる(キリッ 反応してる時点で説得力ねーよw --
2016-10-11 (火) 05:30:10
未開花勢からすると贅沢な悩みやなぁ程度にしか思えない --
2016-10-08 (土) 17:54:42
開花でこのカスより強くなるのがほぼ確定してる連中が何言ってんだ --
2016-10-08 (土) 18:03:10
いやいや余程のことがない限りミジンコよりマシだろうと安心できるじゃないか。余程のことがあればこっちを蛆虫あたりに格下げするか? --
2016-10-08 (土) 18:07:32
蛆虫wwwいいな、ウジムシ! ミジンコ以下ってのが分かりやすくていい --
2016-10-08 (土) 18:13:25
サイズ的にはミジンコより上だが、ウ●コ同然のクソアビにまみれたこいつにはうってつけのあだ名だなw --
2016-10-08 (土) 18:17:14
エニシダ「蛆虫・・・今の私を見事に体現した素敵な呼び方ですね・・・ありがとう、ございます・・・」 --
2016-10-08 (土) 18:24:19
余程のことが起こるとミジンコより性能が下になるんだからこっち(ミジンコ)は格上げじゃないのと突っ込んでみる --
2016-10-08 (土) 18:31:10
そうなったらそいつはアメーバかゾウリムシとでも呼べばいいんじゃね? --
2016-10-08 (土) 18:36:14
元は一級品だったはずだ。そこにしこたまクソアビという名のクソを塗りたくられただけで…そう考えるとウジというのはあながち間違いではないのかも --
2016-10-08 (土) 19:53:17
ウジはまだ生物資源としての価値があるものが多いからウジに失礼だ --
2016-10-09 (日) 11:48:05
じゃあチ●カスで --
2016-10-12 (水) 06:35:18
とにかく要望で送るしか無いわな。バランス関連で似たようなの続けてたらサービス終了コースだしある意味分岐点か。 --
2016-10-08 (土) 18:11:10
現状性能差の原因はアビ。幸いスキルは判子を多くしていたせいで差があんまないし、ステータスもそこまで大差ないから実装するべきはアビ強化じゃなくてアビ付け替え機能だな。このままだと早期に嫁が開花してしまった人が毎回悲しむハメになる。アビ付け替え機能に条件としてそのアビ持ってる☆6を合成素材として使うとかにすればガチャ欲も煽れるし。☆6になかなか手が出せない人にもスペチケとかで希望は残る --
2016-10-08 (土) 18:36:53
要望送るのはいいがミジンコやらカスやら表現まで終わってくるのはやめとけよ --
2016-10-08 (土) 18:14:05
匿名じゃないのにそんな勇気ないだろ。ウジだのミジンコだの酷いもんだ。コメント欄凍結か通報やっていった方が良いかなこれは。 --
2016-10-08 (土) 18:20:01
他の罵倒はともかくミジンコはエニシダの自称やで --
2016-10-08 (土) 18:26:00
ここまで荒れてると唯の蔑称にしか見えないな・・・勘違いも生まれるか。 --
2016-10-08 (土) 18:40:10
10月8日からミジンコという表現が急激に増えてる件 --
2016-10-09 (日) 09:41:30
ミジンコは「自分をミジンコと卑下するエニシダちゃん可愛い」の略だから皆ミジンコ連呼でエニシダを愛でてるだけよ --
2016-10-09 (日) 10:14:02
そろそろ統制すべきだな、このまま罵詈雑言を放置していたら割れ窓理論で更に拡大するし今のうちに不満は封じ込めるべき --
2016-10-10 (月) 19:02:44
IDとか出ると効果あるのかな?受け狙いの自演増えるかもでアレなんだが。 --
2016-10-10 (月) 21:21:36
統制とか不満を封じ込めるとかこわっ、そんな危険思想は実現しないんで --
2016-10-11 (火) 16:17:08
開花当時に強いだの全然マシだのって言い張ってたのはエニシダ団長じゃなくて、湧いてくる不平不満に対して見境なくあの手この手でとにかく攻撃したいだけの輩だと思ってた --
2016-10-08 (土) 18:44:07
合ってるぞ --
2016-10-09 (日) 11:52:40
性能厨警察やら冷やかしたいだけの愉快犯やらに罵倒されたうえに、浴びせられてきた発言の出所まで押し付けられるのな --
2016-10-08 (土) 19:17:23
荒らしの標的になったらいつもそうだぞ、特定のコメ欄荒らして~団長はって言って責任転嫁する --
2016-10-09 (日) 00:47:05
この娘が性能で罵倒されるのはまだ早くないか?全体攻撃、スキル発動率アップ、攻撃20%以上アップ、クリティカルアップかデバフ持ちが出たときに罵倒されるべき、ソーラーとか反撃とかどうでもいいだろw --
2016-10-08 (土) 22:40:40
仮にそのアビ持ちが出たとして、そいつを20枚編成できるわけじゃなし。ガチで知能指数低い子が騒いでるだけでしょ、ハツユキ20枚並べてるチーターなら知らんけども。 --
2016-10-09 (日) 02:46:26
派手な極論持ち込んで他の主張を無稽化させようとするのやめーや。何の主張もしてないのと同じなんやでそれ --
2016-10-09 (日) 20:21:16
実際どんなラオウ様でも5キャラは使うんだし、極論の意味がわからんわ。 --
2016-10-10 (月) 07:33:54
アビ育成なるものの実装予定もあるし今段階でアビに一喜一憂してもねぇ、ハツユキソウの禿ビ70%アップはアタマわるい数字に見えるけど戦闘火力はエニシダの方が上だし総合的に見ればエニシダの強さは健在ってことで良いんじゃね? --
2016-10-09 (日) 03:28:33
開花は第二アビ無くても有能だし、社員増も地味に役にたってるから、派手さは確かに無いけど不満は無いなぁ。グラフィックはスキンで最初のものにしている事だけは書いておくがw --
2016-10-09 (日) 03:41:20
バランスおじのことだからそういうキャラ普通に来そうで困る --
2016-10-09 (日) 11:35:02
インフレの傾きを大きくしてきたから、それほどかからずに出るだろ。つかデバフ持ちの虹にもしれっとスキル1.2倍つけてきそうな勢い --
2016-10-09 (日) 11:39:41
デバフに関してはパネル関係とか移動速度以外なら何ついてもさらに凶悪になるからな。火力バフ・ソーラー関係・発動率関係ならデバフの難点の火力不足解消、カウンターは低被ダメで与ダメ増やせる、回避・防御バフはさらに死ななくなる。基本何ついてもデバフはインフレしていく --
2016-10-09 (日) 14:58:40
エニシダの婆ちゃんロリBBAで実装されないかな。一緒のパーティで組みたい --
2016-10-09 (日) 09:55:19
シロタエギクがエニシダの婆ちゃんでもよかった? --
2016-10-09 (日) 10:01:17
可愛いけどエニシダがロリになった感じでもいいかな --
2016-10-09 (日) 10:05:58
シロタエギクが自身の膨大な魔力のせいで外観年齢が一定で止まってしまったって背景だから、大魔女たる婆ちゃんもそんな感じで来たら面白いね。その前に同業のアルティミシアだろうけど。 --
2016-10-09 (日) 10:33:56
つまり子持ちどころか孫持ちフラワーナイトか。……需要は、ある、のか? --
2016-10-09 (日) 11:29:13
エニシダのBBAが需要あるならエニシダのママンの需要はあるのか --
2016-10-09 (日) 11:37:39
孫持ち(子)では実装するのが難しいなら、タイムリープしてきたとかで、実は団長が爺ちゃんだったとかでも。 --
2016-10-10 (月) 18:45:00
魔女の宅急便(最終巻)みたいなもんですか。 --
2016-10-09 (日) 23:08:08
↑未亡人なら余裕で食える。親子三代丼とかロマンやん --
2016-10-09 (日) 11:47:40
娘の寝室に突然やってくるママンみたいな事が起きなければいいが・・・(王子並感 --
2016-10-09 (日) 21:34:27
一番下と一番上を何歳と想定してるんだよとw --
2016-10-09 (日) 22:38:27
手を出すかどうかは別にして、子供に魔力を吸われでロリ化するって感じで婆ちゃんランタナ位がいい。ママンは任せた。 --
2016-10-10 (月) 15:18:28
もし、よければ、誰かにお願いしたいのですが、エニシダさんの秋ボイスお願いします --
2016-10-10 (月) 03:12:40
長かったからめんどくさ…秋は何でも美味しい季節だから思う存分罵ってくださいってさ。 --
2016-10-10 (月) 07:42:56
現状まともな回答は期待できないし、雑談板か質問板で訊いてみ。 --
2016-10-10 (月) 15:38:12
毎回SDボイス催促するのやめたほうがいいぞ --
2016-10-11 (火) 16:38:30
ごめんなさい、 ニコニコとかで聞いた方がいいですか?迎えられないけど気に入っている子だから、一つ一つのSDボイスがどうしても気になって、編集者も大変というのはわかってはいるんですが…、(私も書き込めるときは書くことはしようと思いますから、) やっぱり知りたくて、こんなご迷惑な背後ですみません --
2016-10-11 (火) 17:10:31
他のキャラだと割とすんなり追加してくれるのに、ここだけ辛辣で草 --
2016-10-11 (火) 18:41:19
他のところは荒れるから言わんけど、あれウザイ。wiki埋め目的とかなら好意的に見るけど、興味が理由なら引くか自前で探せや、と --
2016-10-11 (火) 18:44:45
ほんとうにごめんなさい! WIKIの目的もあるんですが、(埋める方の) 興味という理由もあって、 自前でできたら探せるときは探すようには心がけてみます… --
2016-10-12 (水) 00:54:44
リクエストに応えてボイス用意しました。お迎えして聞けるといいですね! --
2016-10-11 (火) 21:24:12
ありがとうございます迎えたい虹がいっぱいいますが、なにせDMMポイントで購入とかしてないからめったに来てくれなくて、 いつか来てくれることだけを願います --
2016-10-12 (水) 00:55:58
お前みたいな甘ちゃんがいるから木主みたいなのが付け上がるんだろうな --
2016-10-12 (水) 06:32:58
これも荒れるから言う場所選ぶけど、欲しいなら金払えや。要らんなら払わんでいい(運営の回し者でも無いし課金煽りしたい訳でも無いから)。そういうゲームだし無課金でも構わんと思うけど、分相応を知れ。 --
上の葉
?
2016-10-12 (水) 10:39:09
おっさん何を荒ぶっとるんやw --
2016-10-12 (水) 13:34:44
wikiで情報求める、情報が提供される これで完結してるわな。外野がガーガー言うことじゃない --
2016-10-12 (水) 13:49:28
ごめん、上の枝の葉だったわ。自分もWiki埋まる分には良い事だと思うよ。 --
2016-10-12 (水) 14:22:31
持ってる人が情報提供する→わかる 持ってない人がさっさと情報を出せと喚き散らす→ただの乞食 --
2016-10-12 (水) 20:51:19
それでもwikiの為(みんなの為)なら(仮に方便でも)真っ当。埋まってないのは悲しいしね。欲しいけど興味あるけど自分では何もしないし金も払いたくないから誰か教えろ。これは違うよね --
2016-10-12 (水) 21:11:04
ボイス編集してくれた人に2葉の言い草はないわ、何様なんやと --
2016-10-12 (水) 21:42:03
枝から漂う「流れに反してボイス追加してあげちゃう私マジいい人」感が気持ち悪すぎてもうね・・・こういうのをKYって言うんだろうな --
2016-10-12 (水) 21:49:49
いや、枝は悪くないだろ。 --
2016-10-12 (水) 22:08:01
空欄埋めたら気持ち悪いとかKYとか…この人編集妨害でしょもはや --
2016-10-12 (水) 22:38:16
☆6出てヒャッハー状態で覗きに来たら、この惨状・・・自虐全開なこの子に自信を持たせて勢い余ってヤンデレ化させたいニキとか濃ゆい人が居るかと期待して来たんだけどな --
2016-10-11 (火) 08:08:04
おめでとう。俺もはやくお迎えしたい。SPチケはよ。 --
2016-10-11 (火) 08:42:48
そういうのがやりたきゃアカバナとかオシロイのとこ行け。ここは性能以外はどうでもいい奴ばかりだから --
2016-10-11 (火) 18:42:48
ミント団長とか愛に溢れてる人たちを指したかっただけなんだが此処には居ないのな・・・情報ありがと --
2016-10-12 (水) 16:01:24
☆5以上だとどうしてもキャラ愛より性能面の話題になりがちな上に今は荒らされてるからね --
2016-10-12 (水) 21:15:37
やったじゃん。大事にしてあげな。 --
2016-10-11 (火) 21:30:37
ありがとう。自虐しだしたら口を塞いでやろうと思います --
2016-10-12 (水) 16:05:39
攻バフ5%+クリドロ10% 対 80%2.2倍反撃+ソーラー55% 改めて比べるとわかるこのひどさ。しかも開花前は右の方が弱いというね・・・ --
2016-10-12 (水) 22:00:08
言ってもハツユキソウは禿パで強いってだけでステとバフ的にはエニシダの方が安定感あるしなぁ、あと倍率ちょっと高くても反撃80%って確率的には金相当だし強アビか?っていう・・・ --
2016-10-12 (水) 22:39:42
エニシダの方は金以下の数値つけられてるのを忘れてはいけない( --
2016-10-13 (木) 08:07:24
攻バフ計25%は割と馬鹿にできんぞ、後者と違って状況を選ばないし --
2016-10-13 (木) 04:28:57
自分の編成でどんな感じになるか、他のキャラのステとアビに入れ替え可能な遊び面みたいのがあれば試してみたいな --
2016-10-13 (木) 18:54:07
こっちは見た目しょぼいと嘆かれてるアビを妥当だって言い張る一派がいたけど、サフランの方行ったら一見いいアビで喜んでる団長たちがボコされてた。ちゃんと計算できるニキ、どっちを攻撃すれば愉快かスタンス決めてから動いてない? --
2016-10-13 (木) 08:20:45
ゴネ得狙いの奴はいい加減もう諦めろよ~、新システムの実験台なんて 良くある事 なんだからよぉ~。 性能に明らかな優劣があって生ゴミジンコ牛乳雑巾扱いされたとしてもよぉ~それでエニシダの見た目がBBAに変化しちまうとか・・・そういう訳じゃねぇんだし・・・なぁ? 性能差なんか些少だ!と 思い込ん で普通に可愛がって使ってれば良いだけの話なンぢゃないのかぁ~ンン? --
2016-10-13 (木) 09:40:21
確かに、声がBBAになった新妻よりはマシだな! --
2016-10-13 (木) 18:05:26
正直、ここまで性能談義しないといけない程の敵が居ないし、開花が来てるだけでも羨ましいと思った --
2016-10-13 (木) 09:46:20
厳しい現実をつきつけられるより、夢を見ていられるほうが羨ましいよ。開花必須の環境じゃないから尚更 --
2016-10-13 (木) 18:07:12
どこが厳しいんだろう・・・ --
2016-10-14 (金) 20:17:20
性能はよくわからんが、開花は誰を待ってるかだな --
2016-10-13 (木) 19:17:45
開花あるだけで勝ち組だよね。何せ今のペースだと永遠に開花できないキャラも出ちゃうし。開花のあるなしでレアリティ1段分ぐらいの差が出るしな --
2016-10-16 (日) 21:42:54
浴衣ビオラの頁とハツユキソウの頁を荒らしてた事実は消えないんだよなあ --
2016-10-18 (火) 12:00:04
これからこいつらが開花虹追加されるたびにそのキャラペ荒らすと思うと辟易するわ --
2016-10-19 (水) 06:57:27
荒らしてたのはお前らやろ? --
2016-10-22 (土) 07:07:23
荒らしは蝗みたいなもんだしなあ。あちこち荒らして何食わぬ顔で非難する --
2016-10-22 (土) 11:54:29
責任転嫁するなよキチガイ信者 --
2016-10-23 (日) 12:58:05
そのくせ気まぐれでエニシダ擁護にまわったりするんだぜ。まじイナゴ、害悪。 --
2016-10-23 (日) 20:36:02
一連の流れを見て、自己評価が高くなくてDV引き寄せちゃうタイプの子をリアル再現してて笑った。いや可哀想に思うんだけどね --
2016-10-18 (火) 12:56:54
エニシDAとその母エニシMA、婆はエニシBAって事でいいよね?(あふn) --
2016-10-18 (火) 13:06:06
この木反応もらえないことにミント生える --
2016-10-22 (土) 04:20:32
月光蝶ってどんな蝶だろって検索したがガンダム側にも元ネタ無しのオリジナルな架空兵器なのか? --
2016-10-19 (水) 14:09:09
システムそのものの名前だからね。発動すると蝶みたいな羽が出るからってだけで「月光蝶」っていう蝶がガンダムの世界にいるわけではないよ --
2016-10-21 (金) 03:13:50
クソアビとか言ってすまん特殊任務でかなり使えたわ。反撃のほうがよかったとか言ったけど環境によって変わるもんなんやね --
2016-10-21 (金) 08:30:17
そりゃそうだろうな --
2016-10-21 (金) 08:50:20
反撃だって特殊任務なら使えるんだから当たり前だろ何言ってんだ --
2016-10-22 (土) 06:19:12
自力で気付けただけで偉いと思うよ。これで君も今までエニシダ叩いていたのは、考えが足りないAFNだけってわかっただろ --
2016-10-22 (土) 06:37:14
突弱点相手ならシロタエよりアネモネの方が上!とか主張してた奴らと同じにおいを感じる --
2016-10-23 (日) 11:56:47
明後日になったらまた荒れるんだろうな、ここ・・・ --
2016-10-22 (土) 06:21:10
何あるっけ? --
2016-10-22 (土) 11:49:06
イベント後半開始は開花とセットじゃで… --
2016-10-22 (土) 18:02:49
ウメのときは荒れなかったから・・・単体虹やDGミズキの開花ならワンチャン荒れないですむかもしれないから・・・ --
2016-10-22 (土) 19:53:51
このストーカー共はいつまでエニシダのこと引っ張るんだって思うわ --
2016-10-23 (日) 20:33:33
特殊極限はスキル1.2倍や確実にダメージ与えられる禿ビが有効らしい。活躍の場が増えたねエニシダ --
2016-10-22 (土) 12:01:12
ハツユキソウの方が活躍するんだよなぁ・・・ --
2016-10-22 (土) 19:49:22
どっちも使えばいい話だよなあ・・・ --
2016-10-22 (土) 19:56:31
虹が簡単にホイホイ手に入るゲームじゃないんだよなぁ・・・目的に対して機会が限られてるなら、より優秀なほうが選ばれるのは当然だよね?このカスより優秀なのが今後現れるのがわかってるのにこのカス交換する馬鹿がどこにいるんだよ --
2016-10-23 (日) 11:54:09
そうか、お前はハツユキソウ使えよ。俺は両方セットで使うから --
2016-10-23 (日) 13:05:13
1.2倍20%より優秀なのって何かある?反撃(ゴミ)?ソーラー(打たなきゃ意味ない、打っても誤差)?ソーラーもシャインも反撃も要らんのだよ --
2016-10-23 (日) 20:26:41
最重要スキル1.2倍と全員に功バフ20%を持ってるから、基本どこででも使えるしなあ。ハツユキの70%は凄まじいが仕方ない --
2016-10-23 (日) 20:46:05
現状禿パ組むときでもふにー、ミジンコ、シンビでぶっぱしたほうが強いから、ハツユキとエニシダ比べてるの見ると豪快なエアプに見える。 --
2016-10-24 (月) 03:36:14
それ要するにソーラーも打てるってプラスが付いてるだけで3.2倍初手確定ptじゃない?1.2倍ありきで、ソーラーおまけ --
2016-10-24 (月) 03:54:58
極限難度でデバフなしだと1、2Tで半壊する上に2T目以降はスキルの発動が保証されてないから、ソーラーをオマケって言われるとすげぇ違和感ある。開幕でワンパン出来るMAPなら開花虹なんてオーバースペック、で終わりだし。 --
2016-10-24 (月) 07:20:38
10%15%じゃ変わらんでしょ --
2016-10-22 (土) 19:57:03
エニシダ以外にもソラビ積めば? --
2016-10-22 (土) 23:07:07
↑褒める団長に対して卑下するエニシダ --
2016-10-22 (土) 22:31:35
こういう子を真っ赤にさせるナイスアイデアは無いもんかね(´・ω・`) --
2016-10-22 (土) 23:11:58
敵倒せなかった時の台詞がネガティブすぎィ! 討ちもらしボイスで笑ったのは必死に言い訳するハツユキ以来だわ --
2016-10-22 (土) 23:42:25
もともとがネガティブちゃんだからな…。こればかりは仕方ない。 --
2016-10-23 (日) 11:19:15
もしエニシダに亜種が来たら、そのときはネガティブ改善されてると良いなあ --
2016-10-23 (日) 11:41:29
ネガらないエニシダとかそれもうただのクソザコ美少女じゃん --
2016-10-23 (日) 11:55:29
来るとしたら、セリフにもある自分を卑下しすぎないエニシダだと良い。 --
2016-10-23 (日) 12:14:33
いやネガらなかったらただの美少女じゃん! --
2016-10-23 (日) 22:59:16
なんでナース帽・・・? --
2016-10-23 (日) 13:03:49
エニシダちゃーん アルテミシアとブルーエルフィンはいつになったら連れてきてくれるのー? --
2016-10-23 (日) 20:31:41
しれっと強化されてる --
2016-10-24 (月) 17:17:41
エニシダやったじゃん強くなってるよ?皆がごねごねしたおかげだね --
2016-10-24 (月) 17:19:15
ごねて強化されたか、これからはゴリシダと呼ぶか --
2016-10-24 (月) 17:38:21
もうこれ以上団長を傷つけないで下さい もう傷をえぐるようなことはしないで下さい 大切な友人だからこうして言ってるんです --
2016-10-24 (月) 17:42:39
ソーラーとシャインアビの底上げは地味ながらも結構強くなってるな ソラパ要員でも使えるしほしい --
2016-10-24 (月) 17:44:39
元々ソーラーとシャインの組み合わせは悪くなかったからね。効果が低すぎたってだけで。1.2倍もあるから、打撃力を重視するなら40%虹にも対抗しうるソラパ要因になった。少なくともハナミズキいれるぐらいならこっち入れたほうが断然いい --
2016-10-24 (月) 18:11:56
ごねなかったら浴衣ビオラと同じ強化で収まってたな、ごねた奴サンキュー --
2016-10-24 (月) 18:09:07
実際ゴネが少なかったサフランの強化を見るとね・・・惨め過ぎて少し同情しちゃうわw --
2016-10-24 (月) 18:19:54
強化は素直に嬉しいけど、浴衣ビオラも30%の強化でよかったと思う。ステも攻バフの数値もエニシダより下だしねえ… --
2016-10-24 (月) 18:45:43
反撃の評価が高すぎるんや・・・ --
2016-10-24 (月) 18:49:39
ビオラは開花前は反撃虹だぞ。明らかにエニシダより格下。開花で同格になったら(性能で選んだ)エニシダ団長に示しが付かないだろう --
2016-10-24 (月) 18:49:51
>2葉 あー…運営としては、開花で差を無くすつもりだったのが裏目に出た感じか。これじゃあ、開花前で既に冷遇されている虹に未来はないじゃん… --
2016-10-24 (月) 18:54:20
まあ運営はエニシダへのチケの使われ方を考慮してなかったって話になるのか。エニシダ取った団長の全てが性能目当てでないのはわかってるが --
2016-10-24 (月) 18:58:58
スペチケきたのがエニシダ実装直後の8月だったから性能で選んだ団長は他のキャラよりかなり多いものと思われる。デバフのスノドロが交換率No.1だろうけど2番手をイベリスと争っててもおかしくない。そりゃ荒れます --
2016-10-24 (月) 19:08:06
必死なプレイヤーが増えたんだねえ何でそんな必死なんだろう、見えない誰かと競って自分が一番でないと納得できない哀れな奴等w --
2016-10-26 (水) 13:57:53
↑頑張って背伸びしててさっむw --
2016-10-26 (水) 14:32:46
背伸びしてんのお前じゃねwだからつえーよえーギャーギャー騒いでんだろw --
2016-10-26 (水) 14:49:10
お前なんざ俺にとり居ても居なくてどうでもいい評価0人間なんだよねえ、その程度の人間がでかい態度してんじゃねえぞクソガキw --
2016-10-26 (水) 14:54:32
うわぁ…なんだこいつら --
2016-10-26 (水) 23:38:07
必死ですなあ…そんなに背伸びが効いたかw --
2016-10-27 (木) 08:09:46
団長のヤンデレ化は気持ち悪い --
2016-10-27 (木) 08:12:59
性能が満足出来ないなら満足出来る他キャラ使えってだけの話、性能厨なんざどうせ更に高性能キャラが増えたらそっちになびくんだからな --
2016-10-27 (木) 16:27:23
なあ英雄気取りのゴネ野郎、これから他キャラが開花してエニシダが相対的に弱くなったらまたもっと強くしろとゴネゴネグダグダするの?w --
2016-10-27 (木) 17:32:25
つかゴネ荒らしはキチンと次のスペチケでもエニシダを選択しろよw前回スペチケ対象外だったキャラを比較に出したんだしそのくらいやれww --
2016-10-27 (木) 18:55:08
比較された側のページを見たら荒れずに平和だった。それに比べてここの荒れっぷりは酷いな・・・ --
2016-10-27 (木) 19:15:51
おまけ程度だった追加アビに強化きてうれしい 金以下は悲しすぎだったもんね --
2016-10-24 (月) 18:14:51
なおビオラの方はまだ金以下だな、ジャイリスのソーラーが25アップだからな --
2016-10-24 (月) 19:15:43
ビオラちゃんも+30%でよかったろうになんで+20%に抑えちゃったんだろうね あれで強化しましたって言われてもビオラ好きな人は納得できなさそう --
2016-10-24 (月) 21:05:06
上に木にもあるけど、ビオラと互角にしたらエニシダ団長がまた騒ぐと判断したんでしょ。妥当だと思うよ、エニシダ団長って性能コンプレックスの塊みたいだし --
2016-10-25 (火) 06:43:14
一部数字だけ比較して強い弱い語ってるあたりが単純かつ滑稽だね --
2016-10-27 (木) 16:11:30
いやマッタク・・・20バフ化で満足出来ずビオラ浴衣を比較に出して、劣るだの性能忠とヤンデレはこっけいでしたわ --
2016-10-27 (木) 19:11:32
クソアビをクソと認めずこれでいいと強がり続けた荒らしに負けないで、1.2倍虹の開花とは思えない不当に弱いアビだと訴え続けたエニシダ団長の思いが報われたな。ホントここの運営は正しい声をちゃんと汲み取ってくれる良運営だよ --
2016-10-24 (月) 18:16:26
えー……むしろクソクソ言ってる方が荒らしだったんやがなぁ。強化要望自体は送ったが、わめき散らしてる奴等を同士とは思いたくないわ --
2016-10-24 (月) 18:39:44
ゴネゴネきもてぃぃか? --
2016-10-24 (月) 18:53:56
そういう運営ってのは周知の事実だったのに無駄に喚き散らしてたあなたは荒らし兼糞ユーザーの一人ですねぇ --
2016-10-24 (月) 18:55:30
というか1.2自体強いアビなんだから、追加アビはオマケ程度だったんだろう --
2016-10-26 (水) 15:12:15
それがこうなったわけだし、強キャラ弱キャラを開花で均すってのはもう出来なさそうだな --
2016-10-27 (木) 03:20:11
信者を装ってエニシダの成長を妨げていた連中は残念だったね。もはやここにお前らの居場所は無い。大人しく不遇嫁の巣へ帰るんだな --
2016-10-24 (月) 19:21:56
え?追放されるような事やってた連中が言えるか? --
2016-10-24 (月) 21:07:16
運営が選んだのはその追放されるような連中なんだよなぁ・・・つまり追放したほうが悪ってことだよ。反省してね --
2016-10-25 (火) 06:46:38
選んだのはわめき声でなく、冷静に要望送ってた団長達の意見やで~ --
2016-10-25 (火) 07:36:56
誰も追放なんかできねえのに馬鹿じゃね、あと、反省する必要もまるで無いから、どう思おうがそれぞれの勝手、てめえの腐った考え押し付けんなwww --
2016-10-26 (水) 13:50:43
お前如き道端の石ころ同然の人間に命令される筋合いは無い --
2016-10-26 (水) 14:59:23
オパイも強化されても良いのよ? --
2016-10-24 (月) 23:23:07
おーなかなかええやん と思ったが禍々しいホウキはどこに行ってしまったんだ --
2016-10-24 (月) 23:26:39
フフフ・・・ほら、団長あなたのうしろに・・・ --
2016-10-24 (月) 23:31:04
さ…刺さって…る… --
2016-10-25 (火) 00:20:37
アッー!!! --
2016-10-25 (火) 07:35:01
いなくなったのかとびびったぞ --
2016-10-26 (水) 23:57:01
後付けされたソーラーアビより元々持ってた1.2倍の方を強化してほしかったのにこれじゃもう期待できねーな --
2016-10-25 (火) 15:18:56
1T目限定とかじゃなくてこっちは永続だからな。高望みしすぎだね --
2016-10-25 (火) 15:30:47
強化おめでとエニシダ うん、あの数値はさすがにひどかった --
?
2016-10-25 (火) 23:18:36
ここの自称エニシダ団長はそれでもいいって言い張ってたんだぜ。信じられないよな。嫁がまともになることを嫌がるとか本当にエニシダ団長かも疑わしい --
2016-10-26 (水) 22:02:44
ワザワザヤンデレ発言してんじゃネエヨw --
2016-10-27 (木) 08:26:13
実際使ってて特に困って無いからね、割りとどうでもいい事でグダグダゴネてたお前らのが不快だよ --
2016-10-27 (木) 16:03:38
まあ運営はどうでもよくないと判断したけどね --
2016-10-27 (木) 18:54:49
伝説のおばあ様は古代害虫を単騎で追い払うような規格外設定でお願いします。それはそうとエニシダの台詞に出てくる未実装キャラには何故か異様に期待感煽られる --
2016-10-26 (水) 13:20:16
のじゃロリBBAのシロタエみたいなパターンが出てきたから、伝説魔女ロリBBAもワンチャンあるな。 --
2016-10-26 (水) 13:27:03
魔力が強過ぎると成長止まるらしいしね。となるとエニシダは魔力の面でそこクラスに届いてないことになるな… --
2016-10-26 (水) 14:31:56
成長の止まった伝説の美人?ロリ婆様(エニシダの婆様)の実装を願う木というのはここであったか!さあ、のじゃロリBBA第2弾となる婆様を待とうか(小並感 --
2016-10-26 (水) 15:36:19
つまりヒノキは真の力を隠している可能性が微レ存? --
2016-10-26 (水) 15:45:18
真の力も何もヒノキってずっと爆睡してますし…。解放する場面すら…。 --
2016-10-26 (水) 15:54:11
ヒノキは国家クエで一回覚醒したやん? --
2016-10-27 (木) 09:16:54
それにしては魔力保有量最上位のカトレアが育ちすぎてるような・・・。あんななりしてロリだったら面白かったんだけどね、ギルティギアのあの子みたいな。 --
2016-10-28 (金) 21:13:24
エニシダはヘタレ可愛い --
2016-10-26 (水) 21:42:12
かわいい --
2016-10-26 (水) 21:56:45
かわいい --
2016-10-26 (水) 23:39:50
煽り耐性0のガキがガキに噛み付いてて草、これだから団長の民度は^^; --
2016-10-26 (水) 23:42:59
すばらしい弧の描き方じゃないか。惚れ惚れするよ --
2016-10-26 (水) 23:57:49
ブーメラン投げの会場はここですか?木も枝もいい投げっぷりっすねw --
2016-10-27 (木) 00:11:48
カキに噛み付いたら種にクリティカルして歯がゴリッっていうたわマジサイアク --
2016-10-27 (木) 08:52:12
ブーメラン草の木主はドMのようだ --
2016-10-27 (木) 08:58:38
ブーメラン叩かれてて草 --
2016-10-27 (木) 16:18:14
ヘイトを一人で引き受ける有能 --
2016-10-27 (木) 17:38:26
そりゃ餓鬼ってのは共食いもする妖怪だからなぁ --
2016-10-27 (木) 17:56:20
荒れてるね --
2016-10-27 (木) 23:15:45
これでも大分落ち着いたんだよなぁ --
2016-10-28 (金) 21:16:07
エニシダの中の人分かる人いたら教えてください --
2016-10-28 (金) 01:12:12
さっき11連で引いた! 虹童貞はこの子にさっき捧げた!! --
2016-10-28 (金) 21:06:58
おめおめ~♂ --
2016-10-28 (金) 21:13:53
おめでと ネガティブ過ぎて面白い子だけどちゃんと強いから。よろしくね --
2016-10-28 (金) 21:15:08