極めろ、反撃の境地!/コメント
のバックアップ(No.58)
[
トップ
] [
新規
|
一覧
|
単語検索
|
最終更新
|
ヘルプ
]
smartphone
バックアップ一覧
差分
を表示
現在との差分
を表示
ソース
を表示
極めろ、反撃の境地!/コメント
へ行く。
1 (2016-09-05 (月) 17:52:42)
2 (2016-09-05 (月) 20:49:09)
3 (2016-09-05 (月) 23:58:04)
4 (2016-09-06 (火) 02:37:45)
5 (2016-09-06 (火) 05:56:03)
6 (2016-09-06 (火) 10:21:44)
7 (2016-09-06 (火) 13:41:08)
8 (2016-09-06 (火) 14:55:36)
9 (2016-09-06 (火) 22:11:03)
10 (2016-09-07 (水) 00:12:13)
11 (2016-09-07 (水) 04:14:34)
12 (2016-09-07 (水) 09:25:41)
13 (2016-09-07 (水) 14:44:00)
14 (2016-09-07 (水) 15:14:18)
15 (2016-09-07 (水) 23:55:00)
16 (2016-09-08 (木) 05:04:07)
17 (2016-09-08 (木) 07:11:31)
18 (2016-09-08 (木) 15:26:20)
19 (2016-09-08 (木) 19:22:50)
20 (2016-09-08 (木) 21:47:27)
21 (2016-09-09 (金) 08:56:16)
22 (2016-09-09 (金) 15:41:41)
23 (2016-09-09 (金) 19:44:16)
24 (2016-09-10 (土) 05:10:53)
25 (2016-09-10 (土) 15:53:36)
26 (2016-09-10 (土) 17:38:30)
27 (2016-09-11 (日) 01:33:45)
28 (2016-09-11 (日) 04:37:18)
29 (2016-09-11 (日) 08:49:06)
30 (2016-09-11 (日) 15:57:58)
31 (2016-09-11 (日) 19:40:17)
32 (2016-09-11 (日) 23:25:33)
33 (2016-09-12 (月) 00:36:04)
34 (2016-09-12 (月) 04:37:21)
35 (2016-09-12 (月) 07:14:47)
36 (2016-09-12 (月) 16:52:07)
37 (2016-09-12 (月) 19:30:56)
38 (2016-09-13 (火) 12:52:21)
39 (2016-09-13 (火) 19:43:30)
40 (2016-09-14 (水) 10:12:59)
41 (2016-09-15 (木) 01:35:23)
42 (2016-09-20 (火) 20:41:43)
43 (2016-09-22 (木) 10:37:11)
44 (2016-09-22 (木) 14:00:26)
45 (2016-09-22 (木) 17:29:26)
46 (2016-09-22 (木) 21:12:46)
47 (2016-09-23 (金) 23:51:09)
48 (2016-09-25 (日) 10:08:32)
49 (2016-09-27 (火) 02:34:50)
50 (2016-10-03 (月) 02:21:09)
51 (2016-10-10 (月) 06:14:49)
52 (2016-10-21 (金) 12:33:08)
53 (2016-10-21 (金) 22:49:25)
54 (2016-10-22 (土) 18:34:52)
55 (2016-11-10 (木) 00:34:18)
56 (2016-11-17 (木) 09:28:21)
57 (2016-11-25 (金) 15:44:32)
58 (2016-11-30 (水) 19:15:51)
59 (2016-12-03 (土) 09:20:09)
60 (2016-12-28 (水) 15:42:35)
61 (2016-12-28 (水) 20:26:58)
62 (2017-01-17 (火) 15:40:48)
63 (2017-03-02 (木) 02:09:55)
64 (2017-03-07 (火) 11:00:14)
65 (2017-03-29 (水) 18:38:10)
極めろ、反撃の境地!
試しに、4穴アクセフル強化済みのイベ金含めた金5人で行ったけど最後まで受けるダメージが1でしたwww最上級のボスは1ターン目に全体攻撃で5人カウンターで木っ端微塵にw --
2016-09-05 (月) 17:52:42
相変わらず適当な編成で最上級までは余裕。極限はスキル不発もあってヤバかったけど、カウンター持ちオトギリ一人でクリアできた --
2016-09-05 (月) 17:54:40
雑魚も範囲攻撃してくるから、カウンターあると勝手に消し飛んでいく。カウンターさえ持ってれば今までで一番ラクかな --
木
?
2016-09-05 (月) 17:59:01
あぁぁい~。ダメージ1対4万。敵は殴り損(極限) --
2016-09-05 (月) 17:56:28
極限穴1アンプル無し虹アネモネ一人でクリアできたんですけどダメージミスってないですかね… --
2016-09-05 (月) 17:57:41
これが一番簡単な気がしますね。 --
2016-09-05 (月) 18:03:53
これは楽だわ 報酬の花びら超おいしいです --
2016-09-05 (月) 18:10:03
防御4倍やべーwほとんど1ダメになっとるw --
2016-09-05 (月) 18:10:39
スキルパ(前々回)、ソラパ(前回)に比べて楽すぎwww --
2016-09-05 (月) 18:12:58
前々回じゃなくて初回だったわw<スキルパ --
2016-09-05 (月) 18:13:25
カウンター一人にデバフ4人合わせればカウンター持ちはまず死ななくなるな --
2016-09-05 (月) 18:13:50
デバフ60(HP防御2.5倍相当)と防御4倍で脅威の10倍だからな。雑魚もボスも1ダメ --
2016-09-05 (月) 18:19:49
自分も反撃キャラ全然育ってなくて極限だけ反撃1デバフ4でクリアした --
2016-09-05 (月) 18:29:24
4穴フルアンプルゥの反撃持ち連れてくと極限級でも単騎駆け余裕だな 反撃アビ嫁としては感無量だわ --
2016-09-05 (月) 19:45:03
虹の反撃持ち居たのに忘れて全滅、再編してクリアしたAFN団長参上! --
2016-09-05 (月) 19:50:33
Hi!100%2.2倍反撃持ちの開花サフランちゃんもリストに入れてくだしあ! --
2016-09-05 (月) 20:26:24
入れたっす --
2016-09-05 (月) 20:37:07
開花エロネコははいらんのけ --
2016-09-05 (月) 20:38:31
デバフに反撃の腕輪を持たせる手もあるけど……反撃率はお察し --
2016-09-05 (月) 20:46:50
イベント金のカウンターで20000だの30000だの愉快な数値が出てくる。 --
2016-09-05 (月) 20:49:09
ページ作成乙、防御4倍とはまたワイルドだなあw 特任中では無課金も楽なイベントだねー --
2016-09-05 (月) 21:15:40
全員カウンターより、デバフ混ぜた方が防御4倍の効果が断然上がるね。反撃の腕輪も防御UPするっぽい --
2016-09-05 (月) 21:25:50
イオノシ、ナイトメア、サンゴバナ、デルフィ、シオンで極限級までクリア --
2016-09-05 (月) 21:31:48
極限級ボス前まで脱落無し、極限級ボスクリア時脱落しなかったのはナイトメアとデルフィ、回避反撃でもなんとかいける模様 --
2016-09-05 (月) 21:35:14
これオトギリだけで完封出来るかもしれん フルアンプルと雫シリーズだっけ ダメージが1しかでねえ --
2016-09-05 (月) 21:52:29
ってもう上に書いてあるじゃん 恥ずかしい --
2016-09-05 (月) 21:55:42
このミッションシオンがまさに鬼神のごとき強さwもうあいつ一人いればいいんじゃねえのレベルw --
2016-09-05 (月) 22:13:35
うちの4穴フルアンプルゥのヘレニウムが猛威を振るっておる… --
2016-09-05 (月) 22:17:57
星6反撃持ちいなかったから、ポピー、バラ、キンギョソウ、エピテン(水着)、スノードロップのデバフ混成でギリギリ極限クリア --
2016-09-05 (月) 22:30:41
海老天、バラ、クフェアの3人で極限やってみたけど最後のボスのいいとこまで行けた。他のイベ金2人入れればクリア出来そうだが今からこれだけの為に育てるってのもなぁ・・と思った --
2016-09-05 (月) 23:10:24
報酬に恐らく各国の花びらかな?これだけでも価値がある --
2016-09-05 (月) 23:17:33
極限だけで生命の結晶150×5個分と考えると破格だよね --
2016-09-06 (火) 02:20:11
4穴イベ金が大活躍だな。極限まで楽勝なのは初めてだよ。 --
2016-09-05 (月) 23:18:39
反撃して蝶DIE 自分は死ぬ このネーミングセンス欲しぃ・・・ --
2016-09-05 (月) 23:23:24
相変わらずの命名おじのセンスよ…素晴らしいね --
2016-09-06 (火) 02:17:31
これ反撃いらなくね? --
2016-09-05 (月) 23:37:54
極限だと雑魚でもHP15万くらいありそうだし、防御ガチガチに固めとくと反撃で2万超えるからスキルより強いですねw --
2016-09-05 (月) 23:58:04
有った方が圧倒的に早い。 アネモネやサフランあたりはボス相手に4万くらい平気で出すし。 --
2016-09-06 (火) 00:15:45
これ反撃の腕輪も防御力強化の対象かもね 試しにベラドンナに反撃の腕輪持たせたら同程度の防御力をもった非反撃持ちよりも非ダメが減ってた --
2016-09-06 (火) 00:33:18
条件揃えばほぼ完封のヌルゲーだけど、ネタとしては一番面白かったな。罠を仕掛けて相手が勝手に自滅するサマを見るの大好きだわ --
2016-09-06 (火) 00:48:49
アネモネ一人で極限クリアできるたな… --
2016-09-06 (火) 01:22:34
俺のアネモネ1しかダメージ受けない・・・
--
2016-09-06 (火) 07:30:53
開花サフラン 開花エノコロ(3穴) オシロイバナ (装備は可能な限り改修) +バフ用に ハナモモ、モミジで 極限ボスで綺麗に反撃持ち健在他即死で勝利 --
2016-09-06 (火) 01:47:14
開花サンゴバナも反撃持ってる --
2016-09-06 (火) 02:37:45
開花エノコログサ、オトギリソウ、オシロイバナ、キンギョソウ、ラナンキュラスで極限までクリア出来たよ。イベ金主体でもきちんと装備を鍛えれば何とかなるね。 --
2016-09-06 (火) 03:51:04
開花サンゴバナが通常攻撃は1でも必殺技くらうとそれなりにダメージもらってたから、ボスさんのスキルは防御無効化攻撃かもしれん --
2016-09-06 (火) 05:56:03
ヤドリギ(3穴)、開花サフラン、アプリコット、ハブランサス、ポピー(4穴)でみんな1しか食らわず楽しかった --
2016-09-06 (火) 09:04:49
反撃アビ持ちに反撃の腕輪装備したら1ダメしかくらわなかった。なんだこれww(極限アネモネ単体余裕) --
〇
?
2016-09-06 (火) 09:25:59
虹、開花金ゼロで極限クリア成功。壊滅しかけたけどやれんことはないな。 --
2016-09-06 (火) 09:46:44
↑の面子はオトギリソウ、 --
2016-09-06 (火) 09:57:02
間違えて送信してしまった・・・オトギリソウ、キンギョソウ、デルフィニウム、オシロイバナ、バラ。ただしバラ以外は全員防御アンプルゥMAX --
2016-09-06 (火) 09:58:13
反撃の攻撃力より防御力の方が大事そう。イベ金でも4箇所防御重視装備にするだけで突破できるはず。 --
2016-09-06 (火) 10:18:06
オシロイバナ、ラナンキュラス、アリッサム、キンギョソウ(穴1)、ポピ(穴1)の金デッキで極限ギリギリ成功 --
2016-09-06 (火) 10:21:44
反撃アビ持ちに反撃腕輪つけらんないじゃん… --
2016-09-06 (火) 11:20:35
みんな簡単簡単言うからポピー(穴1)シオン(穴1)エロネコ(穴1咲MAX)オシロイバナオトギリソウで極限やったら危うく負けるところだった --
2016-09-06 (火) 11:42:41
装備強化が甘いだけでしょ。オシロイとオトギリの装備が完璧なら負けるはずない。 --
2016-09-06 (火) 12:20:19
穴を拡張できてなかったり装備強化が十分でないなら数人全体デバフ入れると安定するよ。デバフ1人もいないなら知らん。 --
2016-09-06 (火) 13:04:14
30%デバフにこの子突っ込んだらダメ1だった
--
2016-09-06 (火) 14:55:36
装備込みで防御3k~5kぐらいのメンバーで行ったけどカウンターで15k~20kとか出て楽しいなこれw --
2016-09-06 (火) 13:34:28
反撃パを作って気づいたがうちの嫁が全員反撃アビ持ちだった --
2016-09-06 (火) 13:41:08
最上級:黄・紫の開花鳥確認 --
2016-09-06 (火) 14:51:21
赤開花鳥も確認した --
2016-09-06 (火) 21:15:26
手持ち6虹中4虹が反撃持ちの俺団長歓喜。今までで一番楽に極限回れるわー --
2016-09-06 (火) 21:05:04
ボスの弱点属性って何ですか? --
2016-09-06 (火) 21:13:19
突(雑魚二匹は魔)だけどカウンター以外のダメージはスキルガン発動でも6~7分の1程度しか減らんから気にしなくていいよ --
2016-09-06 (火) 21:21:19
4穴オシロイ、4穴レインリリー、4穴ベラドンナ、1穴ダリア、1穴ヒメシャラみたいなイベ金主体PTでも極限はクリアできる。こんなのでもデバフ組が生き残れば、ボス戦でもオシロイはほぼ1ダメで抑えられるからそこまで何とかもてば、って感じ --
2016-09-06 (火) 22:02:06
バフデバフは生存関係なしに発動するよ。デコイになるわけでもないし生き残る必要は特にない --
2016-09-06 (火) 22:11:03
うちのフルスペデルちゃんが輝いていて楽しかったです --
2016-09-07 (水) 00:07:02
嫁の(ほぼ)フルスぺヘレニウムちゃん大活躍。他にも虹反撃2人いたし今回は楽勝だったな --
2016-09-07 (水) 00:12:12
特殊任務同士だと一番最近に出たここを回るのがいいのかな?それともどこでも変わらないのか・・・ --
2016-09-07 (水) 03:40:45
4穴で防御固めたオシロイバナやオトギリソウ相手に向かってきた敵が勝手に落ちていくの楽しいなこれwww --
2016-09-07 (水) 04:14:34
なんか楽勝とか言ってる人多いけど70のオトギリキンギョポピーラナンアリッサムで行ったけど半分も削れず死んだわ --
2016-09-07 (水) 08:34:47
全員反撃より反撃とデバフ混ぜた方が良いかもね --
2016-09-07 (水) 08:50:23
……途中で切れた、うちはオシロイバナ、オトギリソウ、レインリリー、ベラドンナ、チェリーセージで極限何回か行ったけど問題無く周回できたよ --
2016-09-07 (水) 08:52:47
楽勝ってのは、4穴オトギリ・オシロイ・アリッサム・ラナンイベ金使うにしても極限だとイベ装備フル強化に近くないと流石に無理だよ? --
2016-09-07 (水) 09:25:41
オトギリ・オシロイ・バラ・ラナン・開花エノコロで行ったけど、ラナンだけまだ育成途上(45ぐらい)のせいかギリギリだった。もう少しスキル運悪かったら全滅してたし、楽勝とは言えなかったなぁ --
2016-09-07 (水) 13:02:39
装備 --
2016-09-07 (水) 09:18:53
フルアンプル&装備3つ付けたアネモネ単騎で余裕で極限クリアできるな --
2016-09-07 (水) 09:22:35
開花サフランアンプル無し装備無し単騎で普通にクリアできました --
2016-09-07 (水) 11:49:11
反撃パだとどうしても勝てなかったからチェリセとヒメシャラ入れたら勝てたわ。でもこれ反撃というかデバフが強いだけだよね --
2016-09-07 (水) 13:00:05
デバフが強いと言うか、4穴反撃アビ持ちの防御を推定して攻撃力が2万↑設定だと思うからデバフで30%も下がれば反撃アビ持ちで装備の強化Lvしっかりしてればまずダメは1になるね --
2016-09-07 (水) 21:48:16
オトギリ+デバフ4人でヌルゲでした --
2016-09-07 (水) 13:59:15
ぶっちゃけ反撃は常時このくらいの強さでも構わないと思うんだよね --
2016-09-07 (水) 14:44:00
流石にない --
2016-09-07 (水) 15:14:18
レベル70の反撃パ組んでもだめ、回復にチョコモス入れたり、デバフにアカシア、嫁オンシ入れたりしても駄目、BOSS戦で全滅するんだが、アンプルぶっこまなきゃあかんかな? --
2016-09-07 (水) 22:44:23
メンバー晒そう アカシアと嫁オンシに4穴イベ金3人でクリアできないのはよくわからん、反撃の腕輪つけるの忘れてない? --
2016-09-08 (木) 12:28:58
吸収&回避チームでクリアした。ALL金で虹なし、フルアンプルゥもいなかったけどなんとでもなった。 --
2016-09-07 (水) 22:46:16
反射回避の開花エノコロとかいたんじゃないの?反射なしの回避持ちだと、回避ミスった瞬間にボロボロにされて終わる。 --
2016-09-08 (木) 04:15:51
いっくしょんっ!いっくしょんっ! --
2016-09-07 (水) 23:55:00
相手の攻撃をどうにか出来なきゃ詰むよね。大抵の場合は反撃キャラの防御UP+αで耐えられる条件作れなきゃ無理。 --
2016-09-08 (木) 02:08:39
なお、オシロイバナ・ビオラ(浴衣)・ヒメシャラ・ツバキ・エノコログサでクリア。オシロイバナがフルアンプルだから耐えてくれて何とかなったけど、この程度の耐久積みじゃかなり削られました。反撃ない二人は一瞬で消えて行った…。ビオラ枠は防御系能力もしくは反射持ちなら誰でもいいと思います。 --
木主
?
2016-09-08 (木) 02:27:59
アネモネ一人(フルアンプルゥ)で普通に行けました --
2016-09-08 (木) 14:59:08
そら最適解やし…。 --
2016-09-08 (木) 19:12:04
反撃極限任務
。上と下は全く同じ防御力です。違うのは反撃の腕輪の装備有無。『反撃持ちは防御力up』の条件に『反撃の腕輪を装備して5%反撃を付けた』でもokなようです。 --
2016-09-08 (木) 05:04:07
もし問題無ければ、本文の『反撃キャラの防御力4倍』の下に書くか注釈で『木曜日の極限任務2で手に入る反撃の腕輪の腕輪の装備でも可』を追加すればと思いますが、如何でしょうか? --
木
?
2016-09-08 (木) 05:14:10
前者のほうがいいのではないでしょうか。注釈だといちいちクリックしないといけませんし、ふつうに括弧書きでいいと思います。 --
2016-09-08 (木) 19:22:49
ノシ彼岸デンドロシンビハボタンのAFN開幕ptで極限までクリア 反撃0でもクリア可能みたいですね --
2016-09-08 (木) 05:39:22
うちも反撃5人パーティーで惨敗したけど、1.2倍虹とシンビの初動殲滅パーティーでやったら普通にクリアできた。反撃なんていらなかったんや!!(脳筋) --
2016-09-08 (木) 21:47:27
開花鳥・最上級で全色確認。紫出にくい --
2016-09-08 (木) 07:11:31
カウンター全然いなくて不安だったけど、シオン(咲100%&防御アンプルMAX)とオトギリ、オシロイ、アリッサム、ラナンで拍子抜けするほどあっさり極限クリアできた --
2016-09-08 (木) 15:15:03
装備分も込みで4倍になってるんじゃない?だからイベントで貰える装備しっかり強化してる人はあっさりクリアしてると思う。 --
2016-09-08 (木) 15:26:20
むしろ、防御重視でやるなら装備での防御上昇がほぼ全てと言っていいと思う。アンプルゥで数百上げるより、イベント装備をガチ強化の方が遥かに強いわけですからして。 --
2016-09-08 (木) 19:19:20
装備防御+1600~2600くらいのカウンター持ち4人で結構ギリギリになるから、装備込みの4倍だろうね。 --
2016-09-09 (金) 15:41:41
アリッサム、オシロイバナ、オトギリソウ、ラナンキュラス、バラのイベ金メインでもキャラも装備もきちんと鍛えてれば極限も余裕でクリアできました。ちなみに全員アンプルなしです。 --
2016-09-08 (木) 18:23:38
ラナンキュラスLv.70、未咲、AC:2028(+3657)で極限ソロ突破出来たけど、ボスのスキルが痛くてギリギリだったのでこの辺が下限と思われ。配布数的にスロ空いてないクフェアでは無理じゃないだろうか --
2016-09-09 (金) 08:56:16
確かクフェアでいけたって言ってた人いたような。育成状況は不明だけど。 --
2016-09-10 (土) 14:42:50
スロット1個だけのガチャ金よりスロット全開のイベ金のほうが有利? --
2016-09-09 (金) 15:09:42
うん。4穴分装備を防御重視できっちり整えれば1穴ガチャ金どころか虹の1穴よりもイベ金の方が有用なぐらい --
2016-09-10 (土) 05:10:53
オトギリソウ未咲 イベ装備MAXx4で極限ソロ出来ました。3回やって全部成功。装備きっちりやればイベ金で余裕ですね。 --
2016-09-09 (金) 15:22:07
デバフ2人+進化クフェアLv20、進化アリッサムLv70、進化ラナンキュラスLv20でクリア。極限はアリッサム頼りだったのでイベ金でも十分。 --
2016-09-09 (金) 19:44:16
反撃の腕輪がチートアイテムになってた。反撃アビ持ちの子に反撃の腕輪を装備させるとダメ1しか食らわない。ソロでも余裕でクリアできますな。元々反撃アビない子に装備させても効果はあるけどダメ1になるほどの効果はないようで、反撃アビ持ち+反撃の腕輪で誰でもおk(反撃率100%の子だと楽々になるそうです) --
2016-09-10 (土) 13:48:30
こちらでも確認しました 防御力が上がってるんでしょうね。反撃ダメージも跳ね上がっていました。 --
2016-09-10 (土) 14:03:00
一応
GIFに
してみました --
2016-09-10 (土) 14:51:46
おもしろかったのでPCに保存しました。ありがとう! --
2016-09-11 (日) 04:37:18
同じ防御値で反撃腕輪
外して行ってみた場合
も撮ってみました。反撃腕輪→癒やし腕輪になってます --
枝・1葉
?
2016-09-11 (日) 15:38:43
開花サフランに反撃の腕輪装備させたら1ダメの反撃10万ダメ超えてました。修正されそうですね --
2016-09-10 (土) 14:09:48
今のうちに周回しとこうかな 高速周回できるしな --
2016-09-10 (土) 14:19:09
クフェアで確認した。これあかん奴や… --
2016-09-10 (土) 15:02:41
ラナンキュラス進化前Lv32に反撃腕輪つけてソロでクリアできたんですけど、これ反撃キャラと腕輪あればLv1でもクリアできそう --
2016-09-10 (土) 15:51:25
進化前じゃなく後 --
2016-09-10 (土) 15:53:36
これ防御が4*4=16倍になってるってことだろうか --
2016-09-10 (土) 17:38:30
元々ダメージ1で抑えていたオトギリに反撃腕輪装備させてみたけど、反撃ダメージ凄いことになってる・・・たぶん防御16倍になってるんだろうな --
2016-09-10 (土) 23:26:01
浪漫砲になってるwww --
2016-09-11 (日) 00:09:42
正攻法ではまるで無理だったけど反撃の腕輪のおかげで楽々クリアに --
2016-09-11 (日) 01:19:15
あ~ついに広まっちゃったか(;´∀`) --
2016-09-11 (日) 01:33:45
ポピー進化無しLv1の好感度100%に腕輪付けてソロ挑戦して問題なくクリア。16倍にってますねこれは。 --
2016-09-11 (日) 08:25:29
さすがに進化前は無理なんじゃないかな?ある程度アンプルゥ与えて咲MaxのポピーLv55がボス戦で落とされました。 --
2016-09-11 (日) 20:53:30
ここ見てアリッサムで試して見たら、反撃で白ダメ5万とか出て草生えた --
2016-09-11 (日) 08:46:04
明後日のメンテで修正される可能性大だから、周回するなら今やな --
2016-09-11 (日) 08:49:06
与ダメージ的に16倍ではなく8倍っぽいですね --
2016-09-11 (日) 13:07:28
防御値の話ですか?防御値なら4*4=16倍だと思うんですが --
2016-09-11 (日) 15:28:55
攻撃/2-防御/4でダメージ計算されるからそりゃそうだろうよ --
2016-09-11 (日) 15:57:58
某所の動画で防御値3070+2520=5590、カウンターダメが85734~92717、間を取って89225。防御はほぼ無視できるから、89225/(5590×2/2)=15.96。防御値16倍やね。 --
2016-09-11 (日) 17:04:32
まあ大雑把な計算だと敵の防御無視してもいいんだけど、求めようと思えば求められるよね?ハンゲキシテチョウの防御が自分で計算してみたらだいたい15000だったんだけど、あってる? --
2016-09-11 (日) 17:30:34
ごめん10000ぐらいだったわ --
4葉
?
2016-09-11 (日) 17:43:40
反撃アビリティが「防御値の2倍を攻撃に転換」だと16倍なのであって、防御値自体は8倍なのでは? --
2016-09-11 (日) 17:46:57
動画の条件で計算してみた。ヘレニウムのスキルによる攻撃期待値(8350×バフ1.3+1734)/2×スキル倍率2.2=13848に対し実ダメ14215、反撃ダメが88416・91724。どれも5%誤差範囲内だから、大抵の害虫と同様に防御はほぼ0じゃないかな --
3葉
?
2016-09-11 (日) 17:55:59
6葉 「防御値の2倍を攻撃に転換」で防御5590×カウンター倍率2から攻撃11180として2葉の式に代入、ダメージは攻撃力/2なので期待値は5590(結果、防御と同値になる)。実ダメージはこの16倍なので、防御値が16倍だと思われます。(書き間違えたので5580→5590に修正) --
3葉
?
2016-09-11 (日) 18:00:49
与ダメ計算式見ればわかるけど、攻撃値に÷2がされてるので、反撃の2倍は打ち消し合って1になります --
2016-09-11 (日) 18:04:51
ダメージをD、攻撃値をA、乱数など諸々を1.0とし、敵の防御を無視すると
D=(A/2)*2*1.0=A
となる。よってダメージを強化前の防御で割ると、防御が何倍になっているかわかります --
9葉
?
2016-09-11 (日) 18:06:55
8葉 ダメージが攻撃力/2なのを知りませんでした。しかも2葉を見逃していた…。ご丁寧にありがとうございます。 --
6葉
?
2016-09-11 (日) 18:09:14
これが俺の手に入れた新たな反撃の境地、クリ〇マインド!! --
2016-09-10 (土) 13:57:52
アクセルシンクロオオオオオオオオオオオオ! --
2016-09-11 (日) 13:16:51
因みに不正行為はバグであってもBANの対象です。釣られてやらないよう注意 --
2016-09-11 (日) 18:54:01
ちなみにどういう行為が不正行為っていうんです? --
2016-09-11 (日) 19:28:38
いや、ただ当たり前のことを何となく書いただけで、私には何が不正行為かさっぱりわかりません。ただわかる人はわかるんじゃ無いかと --
2016-09-11 (日) 19:40:17
??? --
2016-09-11 (日) 20:34:40
関係ないこと書き込むなら他のところでやってもらえます? --
2016-09-11 (日) 21:11:58
誤爆したなら腹筋はよ --
2016-09-11 (日) 21:22:48
木主だが腹筋しとくわ(笑)ただ、今までやってきたデータをこんなつまらんバグで消される可能性があるのを注意しただけだ。そしてまさかわざわざ規約まで貼ってくれる人が居るとは思わんかった。 --
2016-09-11 (日) 21:48:50
別に100%ありえない仕様ではないと思うけどな --
2016-09-11 (日) 21:49:58
あと、ここで書き込んでるよりはすぐに報告して運営の回答を待つべきかと。回答が仕様なら堂々とやりゃええしな --
2016-09-11 (日) 21:50:36
レス先が違うが100%じゃないから注意している。別に仕様だと思うならやりゃええさ --
2016-09-11 (日) 21:52:54
マジレス腹筋100回ですまん。貧弱なんでお詫びに100個使って22連もしてきたぞ。結果アネモネ1個の確率的に平凡な結果ですまん。 --
2016-09-11 (日) 22:29:36
DMM規約 第6条(禁止事項) 1.利用者は、本サービスを利用するにあたり、故意・過失を問わず以下の各号に定める行為を行ってはならないものとします。(9)本サービスの不具合を利用する行為、及び運営者以外の第三者へその内容を広める行為 ←これに当たる可能性はあるね。某スマホゲーで、ドロップ率アップアイテムの運営の設定ミスで激レアアイテムを取り放題になり、実際にそれを行ったユーザーのアカウントが調査の為に凍結される事態になったからね。 --
2016-09-11 (日) 21:27:26
「何が」これに当たる可能性があるんです?あなたには何が不正行為かさっぱりわからないんでしょ?つまりこのページには関係ない書き込みですよね? --
2016-09-11 (日) 21:32:07
まぁちょっと大脳が故障してるとでも思って大目に見てやりな> 1葉 --
2016-09-11 (日) 21:40:42
わざわざありがとう。お花運営は優しいからいいが、実際DMM別ゲーでBANでは無いが停止処分されたフレが結構いる。経験上で書いたのみだ。 --
2016-09-11 (日) 22:00:39
俺、木主じゃないんだが・・・。反撃の腕輪装備したキャラの防御力上昇が運営の意図しない不具合なら、広める行為と利用する行為は危険だよって意味だったんだが。アイコンに反撃アビ持ちのキャラは防御力4倍って書いてるから、カウンターの持ってないキャラに反撃の腕輪装備させて4倍は想定内でも、カウンターキャラに装備させて16倍は想定外(不具合)の可能性があるよって思ったから書いたんだが。 --
枝
?
2016-09-11 (日) 22:44:35
この前の長期メンテで一時的に入れた奴にBANBAN言ってた奴か?今度はお前の言う通りBANされるといいな。いやーBANこえーわー --
2016-09-11 (日) 21:30:51
単に注意喚起すればいいものを、持って回ったような頭の悪い言い方する木みたいな奴きらい --
2016-09-11 (日) 21:40:57
この手の奴の本音は「俺は利用するけど、お前らが楽な思いするのは不快だからやるなよ」だからな。頭の悪さも頷ける --
2016-09-11 (日) 22:20:25
『釣られてやらないよう』を『やる人は自己責任でね』なら、受け取る印象もだいぶ違うだろうにね・・・ --
2016-09-11 (日) 22:48:15
私には何が不正行為かさっぱりわかりません の時点でまじめに答える気なかったんだろ 何にでもケチつけたいだけ --
2016-09-11 (日) 22:50:04
ちょっと特殊マップがクリアしやすくなるだけで、荒稼ぎされるわけでもガチャ回し放題になるわけでもないようなささいなバグでBANなんかあるわけねーだろ。そんなことで客けん制してどうするんだよアホか --
2016-09-11 (日) 22:25:10
もし不具合だとしても落ち度はあっちにあるし、お知らせにも何も書かれないってのは大して問題視してないってことなんだろう 運営もそこまでヒマじゃないだろうし、もしこれでBANされるなら潔く引退するだけ --
2016-09-11 (日) 22:40:26
1葉 別ゲーで運営に落ち度があっても、告知無しにアカウントが凍結された人が居てだな・・・。まぁ、この場合はおそらく大丈夫だろうけど、DMM規約だから、この手の事でDMMアカウントごと凍結って可能性も0ではないって事だけ念頭には入れておいた方がいいかと。 --
2016-09-11 (日) 22:51:34
運営に落ち度があって、プレイヤーにはなんの落ち度はなかったの?運営は告知も何もしてなかったの?純粋に知りたい --
2016-09-11 (日) 22:55:30
追記すると「現在~の不具合が確認されております。プレイヤー各位には~は行わないよう云々」って告知とかはなかったのかな --
1葉・3葉
?
2016-09-11 (日) 22:57:14
具体的には3枝の後半の事例で、実際はそのゲームをやってないのでまとめサイト見ただけだけど、事前告知無かったみたいよ・・・。①レアドロップ率アップを使うとレアドロップアイテムが運営の想定外の確率で得られる事が発覚(情報拡散で大量取得者が現れる)→②サイレント修正+修正の告知→③レアドロップアイテムを1個以上取得していた257IDのアカウントを凍結→④数時間置きに数個のアカウントを順次凍結解除(調査次第で別のアカウント凍結もするかも)→⑤取得したレアドロップアイテムに関する対応は協議中(没収?←ユーザー憶測)な流れらしいです。 --
2葉
?
2016-09-11 (日) 23:18:37
問題はユーザーが確率アップの設定がミスなのかどうか判断を付けられるかって所だよね。「流石にこれはおかしいんじゃ?」と思ってても行ってたら、マズイって判断もできるけど。 --
2葉
?
2016-09-11 (日) 23:24:00
今は亡きゲームであった花でいう華霊石がクリア報酬で無限に取れてしまうバグに比べればどうということもない --
2016-09-11 (日) 23:25:33
その後の経過調べたら、全ユーザーのアカウント凍結は解除、対象アイテムは没収。ただし、全ユーザー向けにお詫びはかなり厚くするって対応だったようです。調査の為の凍結なので、垢BANには至らなかったみたいですね。一応、そちらの規約では『故意』だけを禁止していましので、DMM規約の『故意・過失を問わず』とは少し違います。まぁ、この件はそんなに大事ではないと私も思ってますよ(せいぜい、サイレント修正か仕様として残す。運営が重く考えれば、詫び石)。が関の山じゃないですか? --
2葉
?
2016-09-11 (日) 23:36:06
まあ可能性として論じるのはなくはない、くらいでしょうか --
2016-09-11 (日) 23:37:24
全員ユーザーのアカウント解除ではないかも。
1
、
2
、 --
2葉
?
2016-09-12 (月) 00:29:53
3
。後はここら辺見て自分で調べて・・・ --
2葉
?
2016-09-12 (月) 00:30:48
何が怖いって、凍結されてた数時間の間は何がどうなってるか、どういう対応を取られるのかが全くわからない状況。自分なら凄い心臓バクバクになりそう。 --
2016-09-12 (月) 00:36:04
まあ調べようが無いからね、まさかどのキャラでマップ行ったとかわざわざ記録するわけないから。 --
2016-09-14 (水) 10:12:59
これでメンテ後修正されて不正()利用者がお咎め無しだったら、また騒ぐんだろうな。長期メンテの時にやったもん勝ちだと学習する機会があったのに、なぜこうも愚を犯すのか --
2016-09-12 (月) 07:14:47
修正されるにしろ後々話のネタになりそうだから今のうちに録画とかしとうこうかな --
2016-09-11 (日) 23:18:12
この反撃の腕輪の仕様って普通の反撃アビに防御4倍に重複して腕輪で獲得したアビに防御4倍ってことなんですかね~?確率低いから発動わかんないけど普通の反撃アビと5%反撃は加増じゃなくて重複してるってことになるのかね~じゃないと100%反撃には105%とかわけのわからない発動率になるからその措置なのかなーと推測もできる --
2016-09-12 (月) 04:03:19
そういえば反撃をはじめとする極限の特殊装備ってキャラクターアビリティと重複しないって注意書きがあるからやっぱりそれぞれが単独のアビとして機能すると仮定すると、バグじゃなくて仕様っぽい気がするね~ --
2016-09-12 (月) 04:15:26
個人的には某ガンダムのツインドライブみたいに加算じゃなく乗算されてるのか!とか秋桜してました --
2016-09-12 (月) 04:30:59
実際運用的には、もし本来は元々の反撃持ちにもたせられない仕様だとすると、じゃあ反撃持ちじゃない娘にもたせて何するのって話ですからね。1体だけデバフ要員いれるのもなにか違う感じがしますし、5%の反撃なんてあてにならないし。MAPのコンセプトとしては反撃でクリアして欲しかったはずですし、やはり今回のは仕様のような気もするんですよね。 --
枝
?
2016-09-12 (月) 04:37:21
仕様かどうかは運営にしかわからないから、今日のメンテで変わってなかったら、運営に問い合わせてみるよ。仕様ですって答えが帰ってきたら、堂々とwikiに載せていい情報になるし、仕様じゃないよだったら、やるなら自己責任でねって事になるだろうし。 --
2016-09-12 (月) 16:05:47
修正されたとの事でした。反撃を持ってないキャラは大丈夫そうですね。 --
枝
?
2016-09-12 (月) 16:52:07
やっと反撃キャラが5人そろったから攻略しようと思ったらそんな素敵バグあったのかよ・・・、ちなみにカンスト5人で極限行ってきたけど見事返り討ちにされました --
2016-09-12 (月) 19:30:56
反撃持ちのイベ金1人にイベント装備(レベルmax)を4種類つければ単独クリアできるよ。5人いるのなら装備整えたらどうだろう?装備枠の数にもよるけど。 --
2016-09-13 (火) 12:52:21
言われた通りあまり鍛えてなかった装備をガチガチに鍛えていったらあっさりクリアできました、ありがとう! --
2016-09-13 (火) 19:43:30
極限に70ラナンキュラス防御2028+3381にデバフ10%防御バフ20%でボスの攻撃20前後ちゃんと強化しとけば楽勝ね --
2016-09-15 (木) 01:35:23
ここひらりマントならぬall回避で突入したらどうなるんだろうか? --
2016-09-20 (火) 20:41:43
極限クリアできないゾ…咲済デルフィと虹*3とランタナ(レベルMAX)入れてるんだが… --
2016-09-22 (木) 10:37:11
反撃持ちの防御値が何より大事だから、他に誰入れても関係ないよ 逆に防御値がちゃんと強化されてれば1体だけでもクリアできる --
2016-09-22 (木) 14:00:25
デバフ全体を何人か連れて行くといいかもしれん(15x2 10x1など) --
2016-09-22 (木) 17:29:26
一人は反撃の腕輪装備させてね --
2016-09-27 (火) 02:34:49
装備強化を十分にしてるなら、下手な数合わせ入れるよりカウンター持ちのイベ金オススメ。防御跳ね上がって結構耐えてくれる --
2016-09-22 (木) 21:12:45
エロネコが大変な括約をしてくれる。いるならいれるといいゾ。 --
2016-09-23 (金) 23:43:07
オトギリソウとかオシロイバナはいないの? --
2016-09-23 (金) 23:51:09
反撃持ち単独でクリアしようと思うと、金だと穴は3以上空いてないと厳しいと思う。巫女ナデシコでやると穴2のときだとダメージは数百あったが、穴3にするとダメージは1になった。もちろん装備はLvMAXで防御力降順でつけてるんだけど、目安までに。 --
2016-10-03 (月) 02:21:09
反撃もちのバラをトップに置いて移動したら「完璧だわ、完璧、かんぺ、かんかんかんかん・・・・」と五月蠅い --
2016-09-25 (日) 10:08:32
回避反撃持ちのサフランとエノコログサが猛威振るいすぎてワロタ --
2016-10-10 (月) 06:14:49
開花オトメユリに反撃付いたから追加してくれると嬉しいゾ --
2016-10-21 (金) 12:33:08
追加しといたゾ --
2016-10-21 (金) 22:49:24
ハツユキソウの開花も反撃付いたんだな 元から硬めだから期待できそう --
2016-10-22 (土) 18:20:25
反撃追加の影が薄すぎて今まで把握してなかったわ…ソーラー70に気をとられてた(AFN) --
2016-10-22 (土) 18:34:52
イカリソウ開花も一応反撃持ちではあるのかな? --
2016-11-10 (木) 00:34:18
使っていない反撃持ち達を連れて行ったが、結局1ターンキルで反撃の意味なかった --
2016-11-17 (木) 09:28:21
ミカンの進化アビが反撃ですね --
2016-11-25 (金) 15:44:32
1穴開花サフラン単独で極限クリア出来ちゃったw --
2016-11-30 (水) 19:15:51