緊急任務 サンタさんは慌てない/コメント
のバックアップ(No.50)
[
トップ
] [
新規
|
一覧
|
単語検索
|
最終更新
|
ヘルプ
]
smartphone
バックアップ一覧
差分
を表示
現在との差分
を表示
ソース
を表示
緊急任務 サンタさんは慌てない/コメント
へ行く。
1 (2022-11-14 (月) 19:57:23)
2 (2022-11-15 (火) 00:51:29)
3 (2022-11-15 (火) 06:55:59)
4 (2022-11-15 (火) 10:48:34)
5 (2022-11-15 (火) 15:25:32)
6 (2022-11-15 (火) 18:58:24)
7 (2022-11-15 (火) 22:11:29)
8 (2022-11-16 (水) 04:26:52)
9 (2022-11-16 (水) 05:11:11)
10 (2022-11-16 (水) 12:12:48)
11 (2022-11-16 (水) 20:26:36)
12 (2022-11-16 (水) 23:50:35)
13 (2022-11-17 (木) 07:08:57)
14 (2022-11-17 (木) 09:57:05)
15 (2022-11-17 (木) 16:04:13)
16 (2022-11-17 (木) 17:34:52)
17 (2022-11-18 (金) 05:03:24)
18 (2022-11-18 (金) 10:52:06)
19 (2022-11-18 (金) 21:41:51)
20 (2022-11-19 (土) 04:38:06)
21 (2022-11-19 (土) 14:05:25)
22 (2022-11-19 (土) 18:51:19)
23 (2022-11-20 (日) 11:22:39)
24 (2022-11-20 (日) 14:43:57)
25 (2022-11-20 (日) 17:26:45)
26 (2022-11-21 (月) 07:06:40)
27 (2022-11-21 (月) 14:25:19)
28 (2022-11-21 (月) 19:57:42)
29 (2022-11-21 (月) 22:25:17)
30 (2022-11-22 (火) 01:52:38)
31 (2022-11-22 (火) 03:42:45)
32 (2022-11-22 (火) 09:36:01)
33 (2022-11-22 (火) 15:16:58)
34 (2022-11-22 (火) 22:27:31)
35 (2022-11-23 (水) 01:31:08)
36 (2022-11-23 (水) 03:14:05)
37 (2022-11-23 (水) 11:42:12)
38 (2022-11-23 (水) 13:20:13)
39 (2022-11-23 (水) 20:01:21)
40 (2022-11-24 (木) 20:12:23)
41 (2022-11-25 (金) 05:31:14)
42 (2022-11-25 (金) 21:29:47)
43 (2022-11-26 (土) 07:45:46)
44 (2022-11-27 (日) 00:22:00)
45 (2022-11-27 (日) 05:39:22)
46 (2022-11-27 (日) 13:07:04)
47 (2022-11-27 (日) 15:31:29)
48 (2022-11-27 (日) 19:36:51)
49 (2022-11-27 (日) 23:21:36)
50 (2022-11-28 (月) 03:14:32)
51 (2022-11-28 (月) 08:07:55)
緊急任務 サンタさんは慌てない
図鑑達成報酬の装備品をゲットするだけなら最大・最小は一つも無くても図鑑を埋めるだけでいい感じ? --
2022-11-14 (月) 19:57:23
クエストの出撃回数を消化したい時は、お試しステージにオートで出撃させときましょう(それも手間だって?ごもっとも) --
2022-11-14 (月) 23:00:30
そういえば、本家の庭園害虫図鑑が更新されなくなってから久しいなぁ… --
2022-11-15 (火) 00:11:43
毎日やれば網16本+初回4箇所で100%図鑑埋まるし埋めなくてもゼリー減るだけだから新イベにしては悪くないな --
2022-11-15 (火) 00:36:23
未発見が0になっても最大最小が全部更新できないと完成度100%にならないし、網使っても確定で未登録・最大最小が出るとは限らないのよ… --
2022-11-15 (火) 05:09:39
最大最小は確率が上がるぐらいだけど未登録は100%じゃない? --
2022-11-15 (火) 10:48:33
未登録がいればもちろん100%だけど、最大最小が出るとは限らないから「図鑑の」完成度が100%にはならないって意味じゃない? --
2022-11-15 (火) 18:58:23
初回が酷ぇ出来なのは毎度のことではあるが、クエがバグって進行しなくなるし、もうちょっとテストしろと --
2022-11-15 (火) 00:36:58
クエ進まなくなったな --
2022-11-15 (火) 00:51:28
直った模様 --
2022-11-15 (火) 04:19:10
これ、図鑑100%にすることを前提としてもゴールド以外を全部取ろうとしたら毎日平均ゼリー10,000ちょっとは必要ってこと? --
2022-11-15 (火) 06:30:30
って他のイベより大変だと思ったら、報酬に秘石やら上アンやらプチセンティやらあるのか、これらを除いての総取りなら他のイベと同じだな。 --
2022-11-15 (火) 06:33:15
今更竜やらマニュやら贈り物やらがそんなに欲しいか? --
2022-11-15 (火) 06:55:59
ほしいわけじゃないが、いちいち選択しないで一括で全部取れるならそのほうが楽ってだけ、交換アイテムが足りないなら選別するよ、もちろん --
2022-11-15 (火) 18:55:13
採集にもオート、もしくは回数設定つけてくれ --
2022-11-15 (火) 15:00:35
デイリーの補填で網3個配布。デイリー以上に回る必要ありそうだからおいしいな --
2022-11-15 (火) 15:25:31
底引きに必要な数に対してのデイリークエ分じゃ全く足らないし、そのためのスタミナ消費も馬鹿にならない量。おまけに通常の討伐カウントには含まれないしレイドも全く出ないしで色々今後の調整要としか言いようがないかなあ --
2022-11-15 (火) 18:26:20
まぁ、1回目だしその辺は次回以降に期待ってことで、あればだけどね --
2022-11-15 (火) 18:56:24
初回実装から何もかも上手くいく方がおかしいとも言える。2回目から急激に改善されて快適になるのが多い。 --
2022-11-15 (火) 22:11:29
改善前提とはいえ、これでGO出したヤツのセンスが問われるだけかと --
2022-11-16 (水) 19:42:59
ろくに構想せずユーザーに丸投げしてるだけじゃねーか。 --
2022-11-16 (水) 20:26:36
まあ初めてやるイベントが調整不足で不満噴出になるのは恒例行事だからな。とにかく改善点を要望でどんどん投げてけ(ただしちゃんと読まれるように罵詈雑言ではなく綺麗な言葉で)。でないと次回もまたこの仕様で来るから --
2022-11-17 (木) 04:45:06
これ1日1回チャレンジクリアできない新規の事も考慮した上での設定なのかな --
2022-11-16 (水) 23:50:35
まだ新規がいると本気で思ってらっしゃる?金にもならん絶滅危惧種に考慮する必要がどこにあるよ --
2022-11-19 (土) 12:45:26
今回のイベントってなにがうまみなん?わからん。 --
2022-11-16 (水) 04:26:52
スタミナコストを考えなければ報酬が一部豪華。スタミナ効率を考えても、悪くはない。ただしいつもどおりのイベント思ってデイリーだけ回すと全然取れない。 --
2022-11-16 (水) 05:09:14
逆の言い方をすると、交換報酬見てほしいものがなければ旨味はない。 --
2022-11-16 (水) 05:11:11
採集だけだとデイリークエ消化できない、レイドボス出ない、図鑑は運次第で、スタミナ時間回復とデイリーだけではほぼ100%は無理、今までやってきた中で一番いやなイベだこれ --
2022-11-16 (水) 11:03:58
今回のイベホントに運ゲー --
2022-11-17 (木) 04:32:05
デイリー目的ならお試しまわればいいけどな。しかし、コンプガチャの闇を強調するようなイベントではあるw70%以降はどうでもいいレベルだからコンプする意味もないが --
2022-11-20 (日) 08:31:32
後半に上アン3万、秘石6万、センテイ2万はゼリーが必要だから蜜は使わなくてもスタミナは採集に全部使いたいから無意味なイベステ周回してデイリークエを消化してる。 このイベ面倒くさい。 --
2022-11-16 (水) 12:12:48
金華ボーナスって何なん? --
2022-11-16 (水) 17:46:58
害虫には個体毎に、最大サイズ・最小サイズがあり 最大サイズ・最小サイズを獲得すると、金華を獲得することができます。 金華を獲得すると、獲得できる「不思議なゼリー」が増加します。 ※最大サイズ・最小サイズは何度でも獲得することができます。 --
2022-11-16 (水) 17:52:27
㌧クス --
2022-11-17 (木) 04:29:52
最大最小を集めるとなると某狩猟ゲームのリタイアマラソンを思い出す --
2022-11-16 (水) 18:24:30
頭も使わない戦力も大して使わない工夫する要素もないワクワクもしない、酷いイベントだな。。 --
2022-11-16 (水) 19:06:19
普段と変わらんな --
2022-11-16 (水) 20:04:06
採集する害虫のランダム性が大きくて面倒なイベントだな。 --
2022-11-16 (水) 20:56:30
報酬や方向性に文句はない。UIや利便性をまじでどうにかしてくれ --
2022-11-16 (水) 22:21:08
編成画面の右上の一覧にある虫の中で、右のレア2匹が未入手の時に、丈夫な網を使うといいかんじなのかも --
2022-11-16 (水) 23:28:12
未所持埋まるだけだけなら図鑑完成度60%分にしかならんから、網は「最大サイズ・最小サイズが出現しやすくなります。」のほうが重要。100%は諦めるならいいけど、最小最大が少ないところで使うべきかな。 --
2022-11-17 (木) 07:08:57
少ないとこなら普通に倒しても埋まりやすくない? --
2022-11-17 (木) 09:24:01
最小最大は網使っても被るから、考えるだけ無駄な気もする。ましてや網使ってどっちも出ないとかマジ勘弁してほしいって感じだし --
2022-11-17 (木) 09:57:04
ポイント的にも図鑑的にも残り金枠だけなら使ったほうがええじゃろ --
2022-11-17 (木) 13:12:08
網使っても最小最大ってかぶるのか、まだ2回しか使ってなかったけど最小最大9/10のところで使って2回とも未所持の最大出たからかぶらないと思ってたわ、運が良かっただけか --
2022-11-18 (金) 05:03:24
採取数:5/5の時に網を使うと過去に出た最小最大がかぶるなら、最初はひとつの場所だけでスタミナを消費し、「網が5個になったら採取数:0/5の場所で網を5回使用」を3回繰り返すといいかも。この方法なら、網15個で最小最大を15埋められるはず。 --
2022-11-17 (木) 16:04:12
最大・最小が確実に出るとは限らないんだよ… --
2022-11-17 (木) 17:12:27
すまん……網の最大最小は出現確率高だね。網をいつ使えばいいのか考えたんだけど、よくわからなくなってきた。 --
2022-11-17 (木) 17:34:51
報酬的に網はあくまで未登録害虫確定出現させるためでいいでしょ --
2022-11-20 (日) 11:22:39
とりあえずスキップだけでもさせてくれればよかったんだけどな。今のままじゃちょっと面倒が勝つわ --
2022-11-17 (木) 17:30:54
雑談で書かれてて試したらマジで城と編成共有で草 --
2022-11-18 (金) 10:52:05
「このパーティーは出撃できません」って出ない1パーティ限定のコンテンツは、城と共有じゃない?今回に始まったことではない --
2022-11-18 (金) 20:15:11
今回は専用パ組む必要性が薄いから「このパーティーは出撃できません」で良かったと思う --
2022-11-18 (金) 20:45:20
訂正、そもそも1パーティしか出撃できないようにする理由もなかった。レイドや決戦イベと同じで良かっただろ --
1葉
?
2022-11-18 (金) 20:48:04
マップはさむの無駄だしこれでいいわ --
2022-11-18 (金) 21:30:28
コンプは糞だけど変な周回ないのはいい --
2022-11-18 (金) 21:41:51
網使っても図鑑が埋まらないなコレ・・・所持最大最小含めて「未登録」がでるじゃないと --
2022-11-19 (土) 04:38:05
仮に図鑑100%にしても報酬はゼリーだけみたいだし、無理にコンプリートする必要はないんだろうが何ともなあ --
2022-11-19 (土) 14:05:25
やるなら、害虫20種で100%コンプ、最大最小はおまけにすべきではあったんだろう。このゲームにチャレンジ精神なんて求めてるユーザほとんどおらんのに --
2022-11-20 (日) 08:40:17
ん?図鑑60%以降はゼリーだけだから既におまけじゃない?最大最小獲得しなくても全アイテム交換はできる。ゼリーの集まりがちょっと渋いかなって気はするが。 --
2022-11-20 (日) 12:08:24
ストーリーやキャラのアンケートなんかとってるがその前にルールやシステムの是非を問えという感じだ。 --
2022-11-19 (土) 16:56:27
1.お試しステージの時間が掛かりすぎ。スキップはどうした。オート出撃は何の意味があるのだ。 --
2022-11-19 (土) 16:56:49
勲章の回収ができたら友軍のスタート位置を変えて自軍の第一PTが先行するようにすればいいのでは? --
2022-11-19 (土) 18:51:18
お試しが1パーティー、自軍が1パーティー、スタートが分かれているのにどうしろと? --
2022-11-20 (日) 14:42:27
お試しステージで獲得できる報酬は勲章3つで貰える石100個だけ、一度勲章獲得したあとは害虫全部倒す必要はないから友軍のスタート位置移動しろといっている。 --
2022-11-20 (日) 17:26:44
そういう発想は無かったわ、さんきゅ --
2022-11-21 (月) 07:06:40
2.レイドボスはどこで湧くんだ。 --
2022-11-19 (土) 16:57:06
3.害虫図鑑100%が遠すぎる。時間もコストも。 --
2022-11-19 (土) 16:57:19
4.この害虫は最大最小あと1つとかなると頻繁に害虫図鑑を見なければいけないのに遷移が遠い。 --
2022-11-19 (土) 16:57:32
採取選択時に見れるよ --
2022-11-19 (土) 17:27:11
リトライを何度も繰り返している途中でそこへ戻るのがわずらわしいという話なんだが --
2022-11-20 (日) 14:43:56
サイズが更新って出るかどうかで判断できる --
2022-11-21 (月) 17:23:05
それは記録更新でしかなくて新しく最小や最大マークが付いたことを意味しないと思うんだが --
2022-11-21 (月) 19:48:57
最大最小被りなら更新表示がない。更新+最大最小で1個埋まったのが分かる --
2022-11-21 (月) 20:42:01
5.そもそもこのイベントがわかりにくい。 --
2022-11-19 (土) 16:57:49
6.イベントにフレは不要という方針にしたんだよな(念押し) --
2022-11-19 (土) 16:59:56
以上だ --
2022-11-19 (土) 17:00:44
通常任務でもレイドでもいいから、どっちか式のスキップがあるだけでかなり違うんだがな --
2022-11-19 (土) 18:40:29
来週なにやるんだろ。報酬追加だけか --
2022-11-20 (日) 08:42:44
70%超えた辺りから集まり悪いな、やってる事が昔問題になったコンプガチャと似たようなもんだから当然だが --
2022-11-20 (日) 13:27:06
流石に純粋な箱ガチャじゃなくて100%が出やすくなるような内部処理がある……と信じてる --
2022-11-21 (月) 12:45:17
各エリア残り1匹の最大だけだとして①最大終わってない虫を引く→1/5②その中から数パターンある最大ターンを引く(多分5パターンぐらいあるよね)仮で1/5 で1/25になっちゃうんだよね それを5か所もやらないといけない補正ぐらい入ってるだろうからそうはならんと信じたい --
2022-11-21 (月) 14:25:18
蚊とかゲンゴロウとか増えるのかな --
2022-11-21 (月) 07:03:40
スキップ実装と一日に貰える網が増えたから大分まともになった --
2022-11-21 (月) 17:15:58
前半走らんでもよかったな… --
2022-11-21 (月) 17:20:41
これがわかってたらメモダンだけやってたんだけどな。追加ダンジョンとか予定にあったっけ? --
2022-11-21 (月) 17:30:51
新規さん向けの回収じゃないかな。一日一回限定クリアできないと丈夫な網とれないから --
2022-11-21 (月) 17:41:09
回収じゃなくて改修 --
2022-11-21 (月) 17:42:01
新規とかもう居る訳ないだろ。それを言うならまだカムバックで戻った人向けだな --
2022-11-21 (月) 17:45:26
ちょっと前まで新規だったよ どっかに質問書き込んだらお前新規のフリした嘘つきみたいな事言われたがな --
2022-11-21 (月) 18:56:19
このゲームに入る人なんて絶滅危惧種だから仕方ないね。最早アクティブがどれだけいるかもわからん --
2022-11-21 (月) 18:59:32
アンチは巣に帰ってくれ --
2022-11-22 (火) 09:30:21
ただの事実だろ。運営も既存ユーザーも新規が入るなんて全く考えてない --
2022-11-22 (火) 19:30:10
事実かどうかは私にはわからないが、君がそう「思っている(信じている)」と言うのはわかったよ。でもそれを他人に確定事項として「押し付ける」のはどうかと思う。自分の中では100%の事を否定されて熱くなるのはわからなくもないが、第三者視点でも見てみよう。 --
2022-11-22 (火) 20:12:12
こんだけ過疎っても顔真っ赤で長文垂れ流す奴がいるんだな --
2022-11-22 (火) 22:12:52
事実だというからには「新規ユーザーが減っている」というソースを出してくれ。運営しか知らないはずなので妄想と言われても仕方がない --
2022-11-23 (水) 00:38:39
新人は蜜の貯蓄がないから周回は無理 --
2022-11-23 (水) 00:42:30
逆に聞きたいけど人が増えてると本気で思ってる?根拠は? --
2022-11-23 (水) 00:51:22
いや、その返答は『わからない』だ。いや、わかりようがないかな。あとこのツリーに長文なんてあるか?ああ、そこでも感覚が違うんだな --
2022-11-23 (水) 01:29:23
話をすり替えないでくれよ。それでソースはあるのか? 出せないなら沈黙してくれ。明らかに根拠が不足しているのに結論を急ぐのは陰謀論者とまるっきり同じ思考パターンだぞ --
2022-11-23 (水) 01:31:08
すまん、書き込むタイミングが被ったが↑は↑↑↑に対するレスね --
2022-11-23 (水) 01:33:08
連投ご苦労さん。こういう諦めの悪い人種は最後まで残るんだな --
2022-11-23 (水) 01:56:29
はいはい、お疲れ様。 --
2022-11-23 (水) 01:58:59
言わなくても終わるの分かってるのに今更な話題振るのやめとけ。ここも人いないんだから --
2022-11-23 (水) 02:07:30
そうやって根本的なリテラシーも足りずにレスパに負けた奴が吠えても見苦しいだけだな --
2022-11-23 (水) 02:18:02
使ってる奴が何人いるかもわからん場所でいつまでもレスバすんな。他所行けお前ら --
2022-11-23 (水) 02:42:00
交換品、結構吟味しても10万ポイント超えないか?前半からデイリークエストのみだと全然足りなそうだが --
2022-11-21 (月) 19:21:53
どうしてもってラインは配布と上アンくらいだと思う。他は殆どが通常周回や交換で集まる --
2022-11-21 (月) 19:46:16
逆に前半100%を目指して98%だけど前半全部交換しても25万余ったぞ。そこまで回っても100%ならなかった --
2022-11-21 (月) 19:53:42
そのままゴールドをのぞいて後半全部交換したら12万余った --
2022-11-21 (月) 19:57:41
98%から進捗無いまま18万になったわ。これは蜜を消耗させるためのイベントだな --
2022-11-21 (月) 21:10:40
前半がんばった俺は泣きそうだわ --
2022-11-21 (月) 20:23:27
網の最大最小率やべぇな半分ぐらい終わってて10/10だった。蜜無しでも90%は硬いんじゃないかな --
2022-11-21 (月) 19:18:53
網使うと未所持害虫優先に捕まえるけど、最大最小は被りまくるのか 図鑑100%狙うのは無理ゲーだな --
2022-11-21 (月) 19:36:06
網7回とイベ極限毎日やれば網60以上になるから90%は行くし100%もそれなりに狙えるよ --
2022-11-21 (月) 20:46:43
それなりがどういう想定しているか判らんが82%の状態で網10個使っても1%も増えなかったぞ。結局、最大・最小枠だけ残っていると均等に選択されるだけだから言うほど効果はない --
2022-11-21 (月) 21:06:20
例えば1か所で採集数5/5最大5/5最小4/5まで来たとして、そこから最小5/5にするのに単純計算で網10個必要なんだろ。それが採集場所5か所だから100%達成はコスパ的にかなりしんどいんじゃないか --
2022-11-21 (月) 23:31:37
その例で言えば0.9^10の35%は失敗する。1ヶ所でこれなんだから60個程度じゃ焼け石に水 --
2022-11-22 (火) 00:53:12
たぶん「それなり」の意味が枝と葉で違って考えてると思う。 --
2022-11-22 (火) 20:09:13
そりゃ力一杯ぶん回せば100%行くと思うが、それを『それなり』って表現していいのか? --
2022-11-22 (火) 21:05:08
私は枝じゃなけど、少なくとも私は98か99%はほぼ確実で100%もそこそこ狙えるくらいのペースで取れてるよ。まぁ前半は全てのスタミナをイベントにつぎ込んだけど、正直後半の7回限定コースのほうが前半の稼ぎよりでかすぎてビビってる。 --
2022-11-22 (火) 21:36:56
最大が2体しか出てなくて最小は5体埋まってるのに網10個使っても全部最小 効率も糞だし単純にマジでつまらん --
2022-11-21 (月) 22:25:16
こいつバグあるな。ミニ金カブトの最大をひたすら狙ってやっと最大表示が出たのに捕まえたことにならなかったよ。逃げる仕様とか無いよな --
2022-11-21 (月) 20:47:30
1日1回限定と害虫採集1日3回をやっているが、現時点で図鑑完成度58%でゼリー29,300しかないんだが。コレ他のイベントの10倍ぐらい周回しろってことなんか? --
2022-11-22 (火) 00:09:51
1日7回クエで網使えば合計で5万ゼリーくらい貰えるから、一応通常イベ並で重要アイテムは取れる --
2022-11-22 (火) 00:42:13
そう、他のイベよりも多く周回した時の報酬が豪華ってこと。 --
2022-11-22 (火) 00:48:47
BOXガチャって上位互換があるんだよな… --
2022-11-22 (火) 00:55:03
報酬面ではこのタイプはゴミイベやね。ただ、あまりにあんまりな惨状に遅まきながら限定ダンジョン追加したりと調整しようという気概はあるみたいだから次回開催時には真っ当になっているかもしれん。 --
2022-11-22 (火) 01:12:23
調整する気あるなら網の仕様を直せと…仕様引きずったままの網大量に貰っても問題点は浮き彫りになったまま --
2022-11-22 (火) 01:16:12
真の問題はコンプガチャ特有の最後の1つ2つだからな --
2022-11-22 (火) 01:48:46
コンプに意味ないし気分的な問題でしかないけどな --
2022-11-22 (火) 02:40:58
↑↑網大量にあっても、網の仕様を達成してない最小最大優先するようにしてくれないと上にある計算のにように余裕で外すもんな --
2022-11-22 (火) 02:48:07
コンプに意味はないかもしれないが達成報酬が一つにつき網10個↑分なんだ --
2022-11-22 (火) 03:42:44
これでゴーサイン出したのは明らかにどうかしてると思う。いつものエアプか納期足りなかったかのどちらかだろうな --
2022-11-22 (火) 09:36:01
アビもそうだけど最近は取り合えず出して、問題があったら次考えようが基本になってるみたい。 --
2022-11-22 (火) 13:57:27
上位互換はあるが、それでも他よりは豪華な方じゃない?この報酬でゴミイベとは私は思わないなぁ、「報酬面」ではね、イベント内容は別。 --
2022-11-22 (火) 20:06:45
報酬の豪華さってデイリーで取りきれないなら常設MAPで取れるかが判断基準だと思うが…入手できない石も上アンプルゥもセンテイも数が減少してんのよな。あ、銅チケもだけどこっちはどうでもいいやw --
2022-11-22 (火) 20:24:37
ん?なんだか誤解されているようだから言っておくけど、あくまでも「他のイベント」と比べたらって事。比較対象は他の緊急任務ってこと。それと別に最高に良い報酬とも言ってない、他と比べたら比較的いいってだけ。上を見たら当然他にもっといいものがある。 --
2022-11-22 (火) 21:40:12
ああ、でもせっかく常設との比較も言ってるからそっちでも端的に個人的な意見を言っておくと、私は今回の報酬の一部はデイリーで取りこぼすとなったら蜜使って取るくらいはする。まぁ後半のステージ追加でその心配は無いかな?って気がしてきているけどね。新ステージがデイリーに含まれないって言われたらそのとおりだけど。 --
2022-11-22 (火) 21:57:19
他のイベント報酬と比較したけど上アンプルと秘石がある位しか利点なくない?他は全部減量か同数になっているけど… --
2022-11-23 (水) 00:21:28
うん、まさにその辺りは私的にはとてつもなく大きい利点。 --
2022-11-23 (水) 01:53:24
まさにその上アンと秘石とセンティの配布がばら撒き並に多くてビビってる 全イベの報酬を上げるのでなくて、新型イベだけ報酬上げるスタイルなのかな --
2022-11-23 (水) 03:07:32
しまった、網7回やるの忘れてた --
2022-11-22 (火) 01:52:38
そもそもメンテ後インが日付変更跨いだので初日7回無理だったw 1日1回もそうだけど切り替え時刻デイリーに合わせてよと思う --
2022-11-22 (火) 02:50:32
交換所の必要ポイントがバグってる 編集頼む --
2022-11-22 (火) 03:38:48
ゴールド交換の100万ポイントも含んでるのか 失礼 --
木
?
2022-11-22 (火) 15:16:58
アリゾーンの金枠の最小だけ埋まってなかったからチャレンジしてみたけど100周しても埋まらなくて草、ついでに初日から溜まってた網も全部使ったけど埋まらなくて更に草。そこまで頑張って図鑑埋める必要ないとは言えクソ過ぎんだろこれ --
2022-11-22 (火) 06:43:48
最大最小狙うのは実質おまけみたいなもの、とはいえ気になったり100%狙いたい人は居るだろうし、ガチャの天井みたいに何匹か捕まえたらそいつの最小(最大)が確定するとかあってもよかったかも --
2022-11-22 (火) 13:33:03
埋めたけど100周とかオーバーなww・・・・と思ったけど蜜の消費量から逆算したら200周ほどしてたわ。よそ見運転ダメゼッタイ --
2022-11-22 (火) 13:37:59
害虫図鑑に採集回数載ってるからどれだけ周回したかわかるよ --
2022-11-22 (火) 20:53:06
回数載ってるの知らんかった、126回採集、網全部消費で84%だな。最大最小率が均等になるように回ってる --
2022-11-22 (火) 21:22:09
回数合計してみたら545回だった。カブトゾーンだけで200超えてる。 --
2022-11-22 (火) 22:09:36
草生えるわそんなん。ほんとにテストプレイしたんかこれ --
2022-11-22 (火) 22:14:52
蜜無しなら運悪くて80%運良くて90%だろうね 100%は相当蜜使わされるから狙わないなら交換品厳選した方が良いね --
2022-11-22 (火) 22:16:42
そもそも誰でも簡単に100%は達成できないバランスに故意にしてるだけじゃね?報酬的に60を超えている分はおまけとしか思えん、あれだ、報酬のゴールド的な --
2022-11-22 (火) 22:27:31
図鑑コンプしたうえで交換所でゴールドまで交換したが、ほかのイベでちょっと大目に回った程度の額しか交換できんかった。このアホな周回数前提の報酬設定してるだろ… --
2022-11-22 (火) 22:32:08
報酬が網で言えば10個以上の価値があるのに?ちょっと苦しくないか?その理屈よりは網の設定ミスっただけだと考える方が妥当だとは思う。 --
2022-11-22 (火) 22:37:09
供給量を中途半端に絞ってる辺りミスじゃなくて意図的だと思う。 --
2022-11-22 (火) 22:42:48
ま、どちらにしても、だな。私は意図的と思う方だがミスであってくれる方が今後考えると嬉しいな。改善の可能性という意味で。 --
2022-11-23 (水) 01:33:03
ミスなら後半の段階で直しているんじゃね? --
2022-11-23 (水) 01:37:54
上の方でも言っている奴いるけど、網大量に配っても被り連発して欠陥が際立つだけなんだよな。無意識にやっているなら無能、意図的にやっているなら嫌がらせ… --
2022-11-23 (水) 01:44:43
運営移管のときにAFN脳のこと引継ぎしてなかったんだな。図鑑90%越え楽勝!100%狙うぞ~からの網何十個使っても最後が埋まらない~って人が多そう こんな闇ガチャ形式で100%狙うのはほぼ無理 --
2022-11-23 (水) 03:14:04
↑↑↑の言うとおりだと思う。だからイキナリ後半で7回蜜ステージ追加が修正で、ゼリーの圧倒的な不足の補正だと思ってる。それでも図鑑100%確実じゃないのは仕様でおまけ扱いなんだろうかと。100%の労力と報酬のゼリー1万じゃ割に合わなすぎるしね。あくまでも「私が思っている」だけどね。 --
2022-11-23 (水) 09:09:20
このテのイベント形式にするなら、出現済みの最大ないし最小サイズはダブらないよう未出現のが出やすいように優先させるコード組む。してないということは意図的に、プレイ時間水増しさせて「僕らKMS頑張ってますからw」アピールとしか思えない、つまりただの無能運営。 --
2022-11-23 (水) 10:38:50
ま、7回限定ダンジョンが直接ゼリーの配布じゃなくて網の時点で… --
2022-11-23 (水) 10:48:22
まぁ、ゲームはある程度不便な点があるものにしてプレイ時間を伸ばすもの。効率だけならワンボタンでクリアしたことにするだけでいい。ただこのイベントの問題は、ただただストレスが溜まることだな。その点で未出現の最大最小が出やすくってのは木に同意。 --
2022-11-23 (水) 11:42:11
レイドの更新ボタンは何なんですかねあれ…本当に生放送のためだけのアピールという感じがする --
2022-11-23 (水) 17:42:07
更新押しても更新されないし待機時間もあるし使えん --
2022-11-23 (水) 20:01:20
不評は多いけどまぁサ終まで既存イベだけかと思ってたから、新型イベ作るやる気を見せてくれたのは嬉しい。そういや旧運営も新型イベの初回はバランス悪かったりしたなあ(遠い目 --
2022-11-23 (水) 13:20:13
UI変更もそうだけど余っていた人員の練度上げに利用されている感が・・・。もうちょっと上の方が監督しろよとは思う --
2022-11-23 (水) 17:09:59
網じゃないと最大サイズ120に対して119とかクッソふざけたことしてくんのな。マジで100%目指す価値ねーわ。 --
2022-11-24 (木) 20:12:22
網周回のテンポ悪いな 戦闘もローディングもいちいちいらんやろ --
2022-11-25 (金) 05:31:13
即リトライができるスタミナ周回したほうが時間効率がいいまであるんよね… --
2022-11-25 (金) 21:29:46
80%から進まない --
2022-11-26 (土) 07:45:46
フルコンプ目指すことを大前提にする代わりに後半になったら1日1回ステージクリアで「そこで出る最大か最小の図鑑埋まってない奴が100%出る網」が貰えるとかならどうだろう、残り7種まで埋めたらそれでコンプするって感じにイベの進め方が固定されちゃうから面白味がないか --
2022-11-27 (日) 00:22:00
こんなイベントなら既存イベずっと回してくれた方がマシだわ…図鑑フルコンのテストプレイしてないんやろなぁ。運営に期待しすぎていたのかもしれないが --
2022-11-27 (日) 04:47:54
ドヤる以外にメリットないし達成しにくいほうが価値あるんじゃね。発表する場があるかしらんが --
2022-11-27 (日) 04:53:48
90%自体運が悪いと自然回復分位じゃ達成できないしな。マジでテストプレイしていないとは思う --
2022-11-27 (日) 11:24:24
テストした結果コンプ関連の報酬外したとかはあるかもな。誤算があったとすれば必要の無いコンプでここまで騒がれた事じゃないかね。 --
2022-11-27 (日) 13:07:04
だったら、コンプ報酬をゼリーじゃなくゴールドの報酬にしとけばよかったのでは? --
2022-11-27 (日) 18:12:46
70%より上の報酬削除すればいいかもな。周回数軽減とか意味不明の文句もなくなる。 --
2022-11-27 (日) 20:59:10
少しやっただけで放棄した人までいるくらいだからそれじゃ駄目だろうな。普通に網で被らないようにすればいい。面白くもない周回地獄に付き合えるのは一握りだろう --
2022-11-28 (月) 02:37:17
デイリーやってればとりあえず交換には困らなそう? 多少足りなかったとしても前半のものは交換せんでも問題ないものが多いからそこから削ればよさそう、次回以降なら最初から1日7回あるだろうからほぼ確実に足りるはず。虫取りは100%での交換用アイテム配布を削除すればとりあえずイベントとして成り立つんじゃないかな --
2022-11-27 (日) 05:39:22
1日7回は急遽ぶっこんできた(イベ説明にない)から、次もあるとは限らんと思う --
2022-11-27 (日) 11:13:42
交換には困らないけど、言い換えれば報酬に魅力が無いってことでもある。イベ自体が天井無しスタミナガチャという感じだし、達成感も全く無い。網を大量に配布して報酬取らせます、なら --
2022-11-27 (日) 12:23:10
網を大量に配布して報酬取らせます、なら ありがたいけど。って続けようとしたら送信してしまいました orz --
2022-11-27 (日) 12:24:29
どういう言い換えなのかわからんが、私は交換に困らないけど報酬の内容には魅力感じたよ。全部に魅力があるなじゃなく、魅力があるものないものがあって交換を選別すればいいって話でしょ。 --
2022-11-27 (日) 15:27:39
上アンプルゥもらえるから100%だけを気にしなければまだいいイベント・・・かなあ? --
2022-11-27 (日) 10:27:37
レイドイベの方がマシなんだよな…BOXガチャと今回のイベでレイドイベの回数減らしましたとかになって入手機会自体減らされる可能性もあるかもね --
2022-11-27 (日) 11:17:23
レイドイベのほうがマシっていうか、レイドイベは最高じゃない?あれと比べたら他全部… --
2022-11-27 (日) 14:13:58
普段からレイド殴る習慣無いとめんどくさいかもな。普段からレイドに飢えてる勢からすれば間違いなくボーナス期間だけど。 --
2022-11-27 (日) 14:44:37
あれは腕試しとデイリー分で目ぼしいアイテム取り切れるぞ>レイド --
2022-11-27 (日) 17:31:36
レイドめんどくさいって言ってる程度のプレイ状況だと腕試しがきついのかもしれん。ランカーの構成まねようにもジュズダマ編成ばっかで真似られるバリエーション馬鹿みたいに少ないし。 --
2022-11-27 (日) 20:53:07
コンプの必要性が無いしな。コンプ無視できるなら良イベといっても良いくらい。少なくとも農場とか言うくそイベより遥かにマシ(故人乾燥) --
2022-11-27 (日) 13:00:37
ほんとこれ、100%なんて無視すりゃいいだけじゃん。 --
2022-11-27 (日) 14:11:16
一応コンプしたし不満が無いと言えば嘘になるが、コンプ云々でクソイベ認定は子供の癇癪が過ぎると思うんだよなぁ。 --
2022-11-27 (日) 14:41:12
100%達成しても価値的にはゴールド10000相当だもんな。コンプは本当におまけなんだよ。それが達成できないだけで騒ぎすぎだよな。 --
2022-11-27 (日) 15:31:28
コンプ報酬が周回数の軽減って意味なら10~20回相当のスタミナだぞ --
2022-11-27 (日) 17:26:48
コンプはるか手前で底引きできるんだが?イベ交換分って話にしても高々蜜2~3個分、skip連打してれば5分もかからない。おまけ以外の何物でもないぞ。ちなみに蜜3個なら世界探索1回で手に入るぞ。 --
2022-11-27 (日) 17:50:35
世界探索1回分ってリアル4時間分か…ん?大きくね? --
2022-11-27 (日) 19:36:51
毎月100個単位で手に入るモンに何言ってんだこいつは? --
2022-11-27 (日) 20:45:20
網だけでもめぼしいものは取れるのに本当に何を言ってるんだろうな。 --
2022-11-27 (日) 20:49:02
スタミナ効率が悪すぎることを除けばそうね… --
2022-11-27 (日) 17:34:35
スタミナは要改善よなぁ。おまけ要素とは言えコンプに蜜100個必要なのはさすがにエンドコンテンツ過ぎると思う。 --
2022-11-27 (日) 18:06:45
おまけも全てコンプと言うなら他のイベのゴールド交換もおまけだからそれ含めたら同じだと思うぞ。このイベも図鑑コンプよりゴールドコンプのほうが後になるから。あと蜜100個必要だったとは流石に運が悪すぎでそれはご愁傷さまとしか言えない。 --
2022-11-28 (月) 03:14:31
ああこれ最小/最大更新を伴わない達成は被りなんだな……図鑑の完成度が全然増えないわけだ --
2022-11-27 (日) 11:48:03
前半デイリー分+限定D、後半1日7回Dのみで89%。とりあえず上アンプルゥ&秘石は取りきれたがオキタとかは取りこぼした --
2022-11-27 (日) 21:59:32
それなら月曜分で十分取り切れるんじゃないかな、図鑑も90%行きそうだし。 --
2022-11-28 (月) 03:10:45
図鑑100%いった。トータル358匹採取、報酬はゴールドだけ886775残しで終了 --
2022-11-27 (日) 23:21:36
93%、180周、未取得は20歳82個(4200P)とゴールドでフィニッシュかな --
2022-11-28 (月) 01:50:10