ナイドホグル決戦/コメント1
のバックアップ(No.5)
[
トップ
] [
新規
|
一覧
|
単語検索
|
最終更新
|
ヘルプ
]
smartphone
バックアップ一覧
差分
を表示
現在との差分
を表示
ソース
を表示
ナイドホグル決戦/コメント1
へ行く。
1 (2021-07-19 (月) 07:40:47)
2 (2021-07-19 (月) 15:14:50)
3 (2021-07-19 (月) 19:38:22)
4 (2021-07-20 (火) 01:21:21)
5 (2021-07-20 (火) 11:29:45)
6 (2021-07-20 (火) 14:30:26)
7 (2021-07-20 (火) 17:20:07)
8 (2021-07-20 (火) 23:38:00)
9 (2021-07-21 (水) 02:57:02)
10 (2021-07-21 (水) 09:09:57)
11 (2021-07-22 (木) 22:46:05)
12 (2021-07-24 (土) 09:44:46)
13 (2021-07-24 (土) 15:14:11)
14 (2021-07-24 (土) 20:04:13)
15 (2021-07-25 (日) 21:00:25)
16 (2021-07-26 (月) 00:55:18)
17 (2021-07-26 (月) 04:37:02)
18 (2021-07-26 (月) 08:10:37)
19 (2022-06-19 (日) 13:53:01)
20 (2022-06-20 (月) 20:50:58)
21 (2022-06-20 (月) 23:49:52)
22 (2022-06-21 (火) 09:13:09)
23 (2022-06-21 (火) 13:28:15)
24 (2022-06-21 (火) 17:06:16)
25 (2022-06-21 (火) 21:33:19)
26 (2022-06-22 (水) 16:19:24)
27 (2022-06-23 (木) 10:20:14)
28 (2022-06-23 (木) 18:44:44)
29 (2022-06-24 (金) 15:26:32)
30 (2022-06-25 (土) 02:44:57)
31 (2022-06-25 (土) 10:54:02)
32 (2022-06-25 (土) 12:52:58)
33 (2022-06-25 (土) 23:14:16)
34 (2022-06-26 (日) 11:41:55)
35 (2022-06-27 (月) 06:24:57)
36 (2022-06-27 (月) 08:08:12)
37 (2022-06-27 (月) 16:28:07)
38 (2023-04-29 (土) 14:21:14)
39 (2023-04-29 (土) 19:10:10)
40 (2023-05-01 (月) 18:50:01)
41 (2023-05-02 (火) 09:54:42)
42 (2023-05-06 (土) 11:29:50)
43 (2023-05-06 (土) 14:47:57)
44 (2023-05-06 (土) 19:12:15)
45 (2023-05-07 (日) 04:40:05)
46 (2023-05-07 (日) 12:51:57)
47 (2023-05-07 (日) 15:10:50)
48 (2023-05-09 (火) 15:08:56)
49 (2023-05-11 (木) 18:18:16)
50 (2023-05-12 (金) 01:12:17)
51 (2023-05-12 (金) 14:48:25)
52 (2023-05-14 (日) 22:42:43)
53 (2023-05-15 (月) 18:14:38)
54 (2023-05-16 (火) 17:12:21)
55 (2023-05-16 (火) 23:03:40)
56 (2023-05-17 (水) 21:52:36)
57 (2023-05-18 (木) 04:12:47)
58 (2023-05-18 (木) 04:52:15)
59 (2023-05-18 (木) 10:35:21)
60 (2023-05-19 (金) 06:50:07)
61 (2023-05-19 (金) 13:50:18)
62 (2023-05-20 (土) 03:39:43)
63 (2023-05-20 (土) 20:33:58)
64 (2023-05-20 (土) 23:53:12)
65 (2023-05-21 (日) 15:06:57)
66 (2023-05-22 (月) 01:38:44)
67 (2023-05-22 (月) 10:22:41)
68 (2023-05-22 (月) 12:52:00)
69 (2023-05-22 (月) 19:46:52)
70 (2023-05-23 (火) 02:20:44)
71 (2023-05-23 (火) 06:19:33)
72 (2023-05-23 (火) 12:43:34)
73 (2023-05-23 (火) 21:58:29)
74 (2023-05-24 (水) 05:55:34)
75 (2023-05-24 (水) 11:10:38)
76 (2023-05-29 (月) 19:46:45)
77 (2023-06-01 (木) 01:38:31)
78 (2023-06-02 (金) 07:05:26)
79 (2023-06-02 (金) 12:17:36)
80 (2023-06-03 (土) 20:18:25)
81 (2023-06-04 (日) 21:38:10)
82 (2023-06-05 (月) 01:16:01)
83 (2023-06-05 (月) 06:02:30)
84 (2023-06-05 (月) 07:56:50)
85 (2023-06-05 (月) 21:17:49)
86 (2023-06-10 (土) 22:57:36)
87 (2023-06-11 (日) 09:47:16)
88 (2023-06-12 (月) 05:46:57)
89 (2023-06-13 (火) 17:54:27)
90 (2023-06-17 (土) 11:32:27)
91 (2023-06-17 (土) 14:15:57)
92 (2023-06-23 (金) 21:43:31)
93 (2023-06-24 (土) 11:43:31)
94 (2023-06-26 (月) 00:12:34)
95 (2023-06-26 (月) 22:56:19)
96 (2023-06-27 (火) 11:43:31)
97 (2023-06-28 (水) 02:29:13)
98 (2023-06-28 (水) 09:11:19)
99 (2023-06-28 (水) 16:54:19)
100 (2023-06-29 (木) 13:55:37)
101 (2023-06-29 (木) 18:53:00)
102 (2023-06-30 (金) 00:44:05)
103 (2023-06-30 (金) 19:58:01)
104 (2023-06-30 (金) 22:17:36)
105 (2023-07-01 (土) 03:28:18)
106 (2023-07-05 (水) 06:48:14)
107 (2023-07-08 (土) 21:04:25)
108 (2023-07-13 (木) 00:24:19)
109 (2023-07-14 (金) 15:45:54)
110 (2023-07-14 (金) 21:45:20)
111 (2023-07-15 (土) 02:14:53)
112 (2023-07-15 (土) 15:16:08)
113 (2023-07-19 (水) 01:16:52)
114 (2023-07-25 (火) 11:24:11)
115 (2023-07-25 (火) 22:16:24)
116 (2023-07-29 (土) 14:34:19)
117 (2023-08-07 (月) 22:32:47)
118 (2023-09-22 (金) 13:50:18)
119 (2023-10-04 (水) 06:30:00)
120 (2023-10-20 (金) 13:18:56)
ナイドホグル決戦
斬は増えてないがシンビが二人増えたし今度は行けるかな --
2018-04-30 (月) 20:16:32
前回、前半の報酬設定が改善されてなお酷かったけど果たして改善されるだろうか --
2018-04-30 (月) 21:36:03
また前半から始まったから畳んでるの広げたほうがいいかな --
2018-05-01 (火) 18:06:03
前半分は、また出しても良いかと思います 今回の石15個ノルマって行けるのだろうか… --
2018-05-01 (火) 19:23:11
前回よりもノルマ減ってるし通常のレイド封印して強制させてるからいけるべ --
2018-05-01 (火) 19:43:20
強制はめんどくさがりや時間のない人は文句言いそうだけど前回通常レイドも普通にいたせいで分散しちゃってたからねぇ --
2018-05-01 (火) 19:50:00
ページ分けるのもいいんじゃない? --
2018-05-01 (火) 19:58:59
ここのwikiにホグル前半の編成のコツみたいなページありますか? --
2018-05-01 (火) 19:48:36
ないですね --
2018-05-01 (火) 19:49:59
少しでも討伐数に貢献したいので何かありましたら教えていただけると幸いです --
木
?
2018-05-01 (火) 19:51:47
まずはスキップせずにじっくり眺めて、つまづく所を確認して弱点属性を意識するとよいです。今回は3wave目のボスを意識して斬付与を入れました。敵の弱体化アビリティは最初から居る敵にしかかからないので防御は全て回避でいいです。被弾後のスキル発動率やダメージアップは強力なので是非とも採用しましょう --
2018-05-01 (火) 19:56:33
あと参加報酬は討伐数で変わらないのと、全体報酬のノルマは今回かなり低いのであまり気にしすぎないでもOKです --
2018-05-01 (火) 19:58:22
とりあえず属性は3wave目にあわせて組むといいかな。最後に残るのは3waveのムカデ(今なら斬)なんで。あとは眷属戦は1Tスキルパは合わないので1.2倍持ちなどを多めに組むとか攻撃受けた次ターンスキル2倍アビを持ってるオオオさんやカーパスがいれば入れておくと便利 --
2018-05-01 (火) 20:01:58
3waveは全体攻撃なんだから回避やバリアより火力で力押して3ターンで殺し切るオオオ+火力4の様な火力ゴリオシPTほうがよさげっぽい --
2018-05-02 (水) 01:13:47
あくまでいたらだけど、ハナミズキともう一人ソーラーバフ虹1人がいると、開幕ぶっぱだけで1wave目を突破できる。あとはカトレアとかサクラとかの、スキル・ボスダメUPなんかも一人いると火力上がるよ。 --
2018-05-02 (水) 07:23:49
前半がレイドポイント、後半がスタミナ、の消費・・・であってるよね?前回スルーしちまったもんだから、全然憶えてなかったw --
2018-05-01 (火) 19:53:39
1wave→援護→2wave→パーティ1→3wave→敵で開幕フルボッコされるのがなんとも…いっその事回避持ち並べて援護頼りの方がいいのかなこれ --
2018-05-01 (火) 20:58:55
バリア持ちいれたら安定するかと --
2018-05-01 (火) 21:08:46
バリアはどんな弱い攻撃も1回は1回だから回避やGutsのほうがまだいい気がする --
2018-05-01 (火) 21:11:30
Wオオオさん(挑発回避)+ホシクジャク+スキル1.2倍&バフ2人で安定した --
2018-05-01 (火) 21:13:41
耐える方が事故率少なそうだからそうしてるけど強力な援護部隊組めるかにもよりそう --
2018-05-01 (火) 21:21:57
ソーラー混ぜるのもありですね ゲージアビ必須だけど1wave目をソーラーで消し飛ばせば2wave目を援護で倒して3wave目に先制できる。 --
2018-05-01 (火) 22:01:12
参戦する助っ人って戦友外の野良も来るんだっけ?見たことも無い人が援護しにきたんだが --
2018-05-01 (火) 21:10:12
一応前回から来てたはず。来ないと戦友いない人の難易度上がっちゃうしね --
2018-05-01 (火) 21:17:31
なるほど納得。でもw1すら倒しきれない助っ人は勘弁してくれ…… --
2018-05-01 (火) 21:22:19
自分のレベルに近い野良が来る設定だから、アクテイブの多いレベルにまで上げるしかないかね --
2018-05-02 (水) 07:37:37
180超えなんですが…(ログインしてた戦友が少なかったんだろうなぁ) --
2018-05-02 (水) 09:45:29
デバフ乗らないしオオオよりカーパスのがスキル合ってていいかも --
2018-05-01 (火) 21:43:18
後半部分だけ展開されてMAPとか載ってるから、てっきり別のイベントの話題かと錯覚した --
2018-05-01 (火) 23:45:04
とりあえず後半を折りたたんで前半を展開して、前回の報酬部分を折りたたんでおきました。 --
2018-05-02 (水) 00:20:15
ナズナの妨害無いと普通に安定してつまらんな --
2018-05-02 (水) 01:06:22
妨害があったら楽しいわけないんだよなあ --
2018-05-02 (水) 02:24:36
でも前のままだったら文句言うんでしょ? --
2018-05-02 (水) 12:03:44
ポイントまとめて消費した分クエストもまとめて回数がカウントされるようになったみたい。 --
2018-05-02 (水) 05:37:58
獲得報酬大分美味しくなってる…よね? --
2018-05-02 (水) 06:52:48
おいしくなってるかどうかはともかく通常レイドを封印されてるからこれをやるしかない --
2018-05-02 (水) 07:01:37
なってるし、クソNZNのクソ妨害もしっかり改善されてるけど…個人的には報酬と通常レイド封印に関しては「違う、そうじゃ無い」の一言 --
2018-05-02 (水) 07:06:27
上級種確定ドロップあるからいいとして、強制じゃなくて報酬おいしくする方向で誘導してほしかったかも --
2018-05-02 (水) 07:10:26
ただサーバーの負荷とかも関係してんのかなと思う。妙に前回は不安定でレイドP無駄になったとか話も聞くし --
2018-05-02 (水) 07:22:21
そういえば今回かなり安定したね --
2018-05-02 (水) 07:23:06
確か前回ってイベントレイドも種星じゃなくムカデっぽいのになってたんじゃなかった?単純に紛らわしいからやめたのかもしれない。 --
2018-05-02 (水) 13:16:47
1wave目はLV10代、2wave目はLV54・70、3wave目はLV150。ソーラーに頼る人はSKIPしないほうがいい --
2018-05-02 (水) 09:41:35
スワンの援護率かなり減ったな。まだ1回しか拝んでない(その1回が出るまでは廃止されたのかと思った)。よほど前回(スワン率6割前後)の苦情が多かったんだろう --
2018-05-02 (水) 11:27:47
そもそも援護部隊と別枠化したから出現率高いとヌルくなりすぎるからね --
2018-05-02 (水) 11:31:09
そして超強くなってるw 確認できた範囲では、①HP50000ぐらい?回復(実質全回復) ②ダメージ90%カット ③ラスボスHPの半分ぐらいのダメージ ただし援護率は1/10~1/20ぐらいか? 前回もこの能力だったらNZNぁ呼ばわりされなかったかも?w(うちでは今回ナズナ様扱いですわん) --
2018-05-02 (水) 15:16:01
敵の火力高いから1T火力編成にハナミズキと1.65&ソーラー70のマンリョウ突っ込んで1戦目は開幕ソーラーで飛ばして、2戦目は自分のデッキの助っ人舞台か戦友の助っ人に倒してもらい、3戦目は1T火力で害虫の弱いほうを落としたほうが安定するな。片方落とせばアンプル突っ込んだ虹なら1Tで落ちないし --
2018-05-02 (水) 11:46:38
趣味の反撃パで何の問題もなく3~4ターンで終わってる程度だし、オーバーキルすぎないかそれ? --
2018-05-02 (水) 11:52:31
今のところ前回の初日と比べて1~2割増しぐらいの進捗になりそうだけど、なんでこんなに低いんだ?強制かつ報酬増かつお邪魔艇削除して後何が足りないのよ。 --
2018-05-02 (水) 12:20:43
ここまで来ると「猫パンチできないから面倒」という理由くらいしか思い浮かばん・・・適当なタイミングで全レイドPぶっこんで叩けばいい話のはずなんだけどなあ --
2018-05-02 (水) 12:27:10
別に理由なんてないんじゃね? これやってるからログイン頻度上げようとかそういう風にはならないだけで、ログインしたときRP使う程度はしてるでしょ。 --
2018-05-02 (水) 12:37:44
石割る人が減ってるんでしょ。割った人損の仕様だし前回は無理に割る人も居た --
2018-05-02 (水) 12:27:16
前回の決戦イベントから今まで色々と運営の不手際が多かったからアクティブユーザーが減ってる(真面目に遊んでる人が減ってる)んじゃないの?運営は一応それも考えて前回より少なめの3200万で石15個にしてるんだと思う --
2018-05-02 (水) 12:42:48
GWなんだから出かけてる人もいるだろ。昨日今日休み取れば8連休なんだし --
2018-05-02 (水) 12:48:44
やる気なくなるようなことしかしてないからな、少し前はメインだったけど今はサブゲーになった --
2018-05-02 (水) 16:05:53
前回も最終日に一気に上がったしこんなもんじゃないか?目標もそんなに無理がない数字だと思うしこのあと連休だしで、現時点では急ぐ理由がないからあんまりやってないよ --
2018-05-02 (水) 13:25:25
1~2割少ないならともかく、1~2割増えてて何が不満なんや --
2018-05-02 (水) 13:42:12
運営がユーザー動向から割り出した前回目標値である5割増しには全然遠い、つまりまだまだボイコット勢が多数いることになるわけだがなんでだよって話 --
2018-05-02 (水) 15:47:18
7体安定討伐出来ればいいけど、出来ない人はLOSE表記見るの不快だからじゃね --
2018-05-02 (水) 15:57:34
初回みたいに大量に石割る人が見込めない復刻で討伐数増えてるのにボイコットは考え難いな… --
2018-05-02 (水) 16:11:20
前回数値がユーザーの動向から割り出したとはとても思えないんだが --
2018-05-02 (水) 17:43:56
↑流石にそこまでゆあげを馬鹿にすることはないだろ --
2018-05-03 (木) 00:55:09
前回は石割ってた人多くて今回は割ってる人がほとんどいないとか --
2018-05-03 (木) 11:03:45
攻デバフが息してないってことはスキルデバフも効いてないんだろうなぁこれ --
2018-05-02 (水) 12:22:46
作用した敵がいなくなるからなぁ。1.65倍や初ターン2倍も雑魚に消費して終了だし1軍で使えるアビが少ない少ない --
2018-05-02 (水) 12:39:29
眷属戦適性◎の被弾2倍はもうちょい保有キャラ増やしてもいいのにな。継戦系アビの中ではあまりに強過ぎるから出し渋ってんのかもしれんけど --
2018-05-02 (水) 12:58:56
オオオ二人はどっちもバランスブレイカー扱いされてるからな、カーパスはあまり聞かないけどデバフ効かないならやられる前にやるに適したこっちもヤバいし --
2018-05-02 (水) 13:05:24
カーパスは自前の防御系アビがない関係でどうしてもWオオオと比べて脆いので汎用性が下がっちゃうからなぁ。もちろん使えないわけではないんだがやはりあまり粘れない --
W
?
2018-05-02 (水) 15:40:05
スノドロやガオシャクのターン経過攻バフは使えるんじゃないかな~。 --
2018-05-02 (水) 16:28:02
敵が複数体スキル使ってくる場合は挑発いらないからカーパスで問題ないんだけど1~2体スキルだと使いづらくなる --
2018-05-02 (水) 16:31:19
みんなオオ使うから俺はあえてカーパス使ってるがいい働きするぞ。確率だけどクリティカル入ると気持ちいいしな --
2018-05-02 (水) 16:34:26
今日は弱点魔属性だからカーパスが見事に刺さるしな --
2018-05-02 (水) 16:46:00
そこで最近無駄に増やしてる防御反撃の出番が…ねーわ防御はともかく反撃である意味がない --
2018-05-02 (水) 17:13:37
戦友部隊の攻撃力が相変わらず弱いのはやっぱり通信量の問題で装備やらアンプルやら好感度ボーナスやら開花ステやらが反映できない部分があるからかな。全団長分のこのデータ通信したら凄い容量になるだろうし --
2018-05-02 (水) 13:20:20
戦友のショボい攻撃力何とかならんかな・・・2wave目すら1Tで殺せなくて計算狂うんだけど(1wave目開幕ソーラー作戦中) --
2018-05-02 (水) 13:24:28
戦友弱いから出てこなくていーわこれ…。全部自分の手持ちでやったほうが安定する --
2018-05-02 (水) 17:21:31
属性合わないと火力ぜんぜんでないからなぁ、戦友PT。わざわざ眷族の属性に合わせて組みなおしてくれる人のならそこまで気にならんのだけど --
2018-05-02 (水) 21:16:23
相変わらず報酬しょっぱいな。前回は5000匹くらい狩ったけど、今回は自然回復以上はやらん --
2018-05-02 (水) 13:35:50
前回石割勢の方には頭が上がりませんな。今回はごゆるりとGWを満喫してください! --
2018-05-02 (水) 15:55:10
対面のパーティは普通に回避ならべて他のパーティに戦力集めればいけちゃうな --
2018-05-02 (水) 15:07:09
弱い戦友ばっか来るとダメでした --
2018-05-02 (水) 15:44:46
このバフをだらだら表示するのはどうしてもやらないとだめなのかな。SIKPしてるのにPTが切り替わるたびいちいちブレーキをかけられて煩わしい --
2018-05-02 (水) 17:23:44
あくまで素人考えだけど、たぶんあの表示中にロードやってるんじゃないかなあ、と。なので表示を消すのは難しそう? --
2018-05-02 (水) 18:01:03
あのタイミングでロードはしてないでしょ。バフが存在しない低レアだけでPT組んだらロードしないのかっつー話になるし --
2018-05-02 (水) 18:09:19
討伐数戦友全員表示してほしい。役に立ってないログボ戦友をいぶりだしたい --
2018-05-02 (水) 18:58:48
絶対そうなるからそういう機能は付けないだろうな --
2018-05-02 (水) 19:11:06
表示されてるのを除外した、12時間越えが大体そういう人じゃない? --
2018-05-02 (水) 19:48:45
木だけどそんな感じで判断するしかないかね。自分は戦友100人近くいるから7割近く見えないことになる。完全監視体制になるのも考え物だけどログインしてまめに叩いてくれてる戦友の人が不憫に感じてしょうがない --
2018-05-02 (水) 20:11:40
GWが仕事という人もいるだろうけどな。いつも以上に忙しくなっているところも多い --
2018-05-03 (木) 23:20:04
勘違いさせるような書き方してすまないな。気になってるのはログインは結構してるのに討伐を全くやっていない人だよ。リアルが忙しいとかでログイン頻度自体がまばらとかは仕方ない。それぞれがペースこそ違うけど討伐参加してるのに全く討伐参加してない人が同じ全体報酬を貰えるんだから少しは周りからも白い目で見られる機会があってもいいかなと思っただけだよ --
木
?
2018-05-04 (金) 00:09:11
とはいえ、そんな人があなたの戦友であろうがなかろうが何かに影響するかというと何もないわけで、なにがしかの自己満足になるということかな? --
2018-05-04 (金) 00:57:28
自己満足と言われればそうかもしれないけど同じように思う人もいるかもしれないということは分かってほしい。それともしこの書き込みを見てもっと討伐に参加しないと、みたいな束縛感を感じた人がいるならすまなかったね。。今更自分が言うのもなんだが楽しんで参加してのイベントだからね --
木
?
2018-05-04 (金) 01:58:49
質問:レイドポイントを余分に消費すれば、報酬はその消費分に比例して倍になるみたいだけど、眷属を叩いた数も同様に倍になるのですか? --
2018-05-02 (水) 19:41:04
なる。と言うか表示もされてるぞ --
2018-05-02 (水) 19:49:33
試みたところ、リザルトで倍になるとの表示を確認しました。ありがとうございます --
2018-05-02 (水) 20:03:47
うーん7体討伐安定しないな、オオオ+スキル1.2倍*2+バリア+魔属性(サクラ)なんだけど。カーパスいないとダメなのかな --
2018-05-02 (水) 20:33:20
色々とやり方はあるとは思うけど、参考までに俺の場合、無印オオオさん、クコ(魔・アビ弱点・バリア)、巫女ヒガンバナ(魔・アビ弱点・デバフ)、七夕リンゴ(魔・アビ弱点・デバフ)、虹トリカブト(魔・アビ弱点・デバフ)、これで安定して7体いける --
2018-05-02 (水) 20:41:11
デバフは2戦目以降効かなくなるやで。安定してるならいいんだけど一応 --
2018-05-02 (水) 21:17:12
な、なにょ? 意味なかったのか・・・ --
2018-05-02 (水) 21:25:00
昇華アブラナちゃん、ヤドリギちゃん、サフラン、ハブラン、ヘレニウムで月曜から7体討伐失敗したことないな。第二PT以降が適当編成でHP足りないとかそういうんじゃないよね? --
2018-05-02 (水) 20:53:54
月曜じゃないや火曜だ(AFN --
2018-05-02 (水) 20:54:13
オオオとサクラは木と共通で残り3体が嫁オオオ通常シロタエウキツリボクで2~3T7体安定してるから、カーパスが要るんじゃなくてオオオ以外全部1.2にした上で3回単体変動を増やすといいと思う。あと正直バリアは過剰防御かな --
2018-05-02 (水) 20:56:08
さんくす、参考にして編成いじってみます --
木
?
2018-05-02 (水) 20:57:57
スワン艇が邪魔しなくなった今の仕様だとホシクジャクがいいかな。生存ターンが伸びるから戦友や自分の援軍のスキル特化部隊にたくさん戦わせられる --
2018-05-02 (水) 20:58:22
全部喰らうとフルアン開花虹でも落ちるぐらい敵火力が高いから仕方なくバリア役のアプリコット入れてしのいでる。3波目が突魔弱点なので、アプリ、Wオオオ、オジギ、サクラさんでやってる(一応安定?失敗してない) --
2018-05-02 (水) 21:02:04
そんな火力高かったっけ? スキル連発されてもゲージ半分ぐらいだったような(支援でHP+46000ぐらい) --
2018-05-02 (水) 21:13:26
支援なしだと1人か2人落ちることがある。ホイホイ片付けてると支援来ないうちに3WAVE目に入っちゃうのよね --
2018-05-02 (水) 21:15:54
属性合わせるの面倒だからクコ、オオオ、アネモネ、シロタエ、ウメ、で微妙に耐えるクリパにしてるけどド安定してる。他の3部隊を火力マシマシに出来てるからかもしれないけど --
2018-05-02 (水) 21:22:15
クリ強いよね。ビワ、ウメ、シロタエ、オジギ、ランタナ、で安定してる。極限用の編成流用してるからランタナのメインアビが効果ないけどまぁ問題ないくらいには余力ある。中~長期戦に強いのに耐久難がクリパだから、後衛の支援で耐久が補えてるこのイベントは相性がいいと思う。 --
2018-05-02 (水) 21:56:53
うちはカーパス+クリティカル要員+微調整で大体いい感じかな --
2018-05-02 (水) 21:54:05
バリアを回避にしてオオオさんとのW挑発がいいと思う。食らいながらも生き延びてこそのオオオさんだから単独で受け続けるには7ターンは長い。 オオオ+回避+大ボス(ラストのムカデ)の弱点付与+単体火力×2、付与がなければ弱点属性×3で行けば割と安定すると思う --
2018-05-02 (水) 22:01:02
ストーリー任務の30%offって「常設任務30%off」が該当するのかな?それとも今回の全体報酬では該当なし? --
2018-05-02 (水) 21:11:17
常設任務は贈り物を求めてとかだから該当なしだと思う --
2018-05-03 (木) 11:13:25
やはりそゆことか。回答ありがとう --
2018-05-03 (木) 15:40:52
戦友の討伐数は二桁や0でも気にならんけど、鯨は虹5なのに通常助っ人虹0のがきつい。二回以上引いたら極稀に討伐6になる…まぁその程度で切らんけども何とも言えない気分になるなぁ --
2018-05-02 (水) 21:11:32
普段は趣味パ組まれてても気にならんけど眷属戦の時だけは火力低いとなかなか困るわな・・・自前火力だけでなんとか出来ればいいんだけど --
2018-05-02 (水) 21:26:54
個人の撃破数報酬ないんだからいちいち気にすることじゃなくない?それでギリギリ負けたら腹立つ気持ちはわかるけど --
2018-05-03 (木) 07:51:19
上の方で参加してないログボ勢探してる人いたから、それよか自分のプレイに影響出る方が嫌ってだけよ。まぁこれ気にするなら戦友切れって話なんだが… --
木
?
2018-05-03 (木) 10:07:07
自分とこの戦友でも似たような人居るんだよなぁ、ほんのちょっとで良いんだよ~決戦では気を利かせて欲しい・・・*w* --
2018-05-03 (木) 12:02:26
あれ、また斬か。しかも全て…難易度下げてきた? --
2018-05-03 (木) 00:15:18
前回も一色編成が4回と混合が3回だったから順番が変わっただけで同じでしょ。残りの金土日で打突魔の一色が来て月曜が混合で終わりだと思う --
2018-05-03 (木) 00:24:29
属性はどうなのかわからんが敵の強さは明らかに下がっているっぽい。前回はスキル運しだいで6体撤退があったけど今回は安定して7体を4ターン以内に撃破できている --
2018-05-03 (木) 08:53:18
単体スキル相手だとオオオの入れ方に悩むな。嫁オオオは文句なしに強いんだけど --
2018-05-03 (木) 01:01:26
嫁オオオいるならW挑発オニバスでいいんじゃない?通常オオオが被弾しなかったとしてもそれで発生するロスなんて微々たるものだし一回でも攻撃行けばそのロス帳消しにしておつり来るぐらいメリット生まれる --
2018-05-03 (木) 01:29:31
斬一色だと属性の合わないソラパはだいぶきついな。戦友も属性不一致ばかり来た場合7体しくじりそうになってハラハラする --
2018-05-03 (木) 01:46:49
そういえば斬虹のソーラードライバー居ないのか。昇華来れば面白そうな金は何人かいるが --
2018-05-03 (木) 08:12:06
ウチの騎士団だとソラパ作ったら全員魔属性だったわ --
2018-05-03 (木) 10:21:31
厳密にソラパではないけど、ハナミズキ・エニシダ+カトレア・サクラ・サフラン(回避盾)で3~5Tクリアしてる。5Tかかったのはサフランが早々に落ちたパターン --
2018-05-03 (木) 10:23:39
関係ないが麻雀の手みたいだと思ったw --
2018-05-03 (木) 22:31:23
スワンが三戦目固定?ぽいのもあるけど敵の能力値も落ちてるよね。単体貫通殺を回避し損ねたら即死だったのが耐えた。 --
2018-05-03 (木) 14:08:59
デバフ効かないのを考慮したんじゃないだろうか。前回の時はバグくさかったし --
2018-05-03 (木) 14:43:39
上の木で戦友部隊の能力について書いてあるけど好感度補正は少なくともなさそう。野良虹5部隊のポーチュラカが開幕HP3750回復してたから(ポーチュラカの好感度補正なしの最大HP25%が3750)。アンプルはともかく虹5部隊で好感度を一切上げていないって言うのは考えにくいからね。この分だと装備や育成アビも反映されていない可能性があるな --
2018-05-03 (木) 18:26:38
属性一致してても自軍より戦友があからさまに弱いのはそのせいか。戦友が強すぎても・・・って意味で調整入れてるのかもしれんけどわざわざ属性に合わせて毎日組んでくれる戦友って少数派だから属性不一致と重なって人によっては来なくていいぞになっちゃうんだよなぁ・・・ --
2018-05-03 (木) 21:27:22
多分通信データ量。通常レイドを停止してるしてるところからもわかるように結構サーバーギリギリなんだと思う。そこに友軍の好感度状態、アンプル投与状態、装備物品状態とか飛ばしてたら間違いなくサーバー落ちるでしょ。LV(進化開花)だけなんとか飛ばして、それしか反映されてないから友軍の能力が弱いんだと思う。ちなみにスキル確定にしてるのもスキルレベルの通信データ量制限目的だと思う --
2018-05-04 (金) 11:06:03
通信データ量よりDBの参照を減らしたいんだと思うけど。メンテ後の戦友データからも分かるように、編成してるキャラ・レベルの情報と、好感度・装備・アンプルゥ・スキンなんかの情報は別個の管理になってる。前者はIDからキャラデータを引っ張ってくるだけで済むけど、後者はユーザーごとにDBから取得しなきゃいけないから、援軍30人分毎回それをやりたくないんだろう。 --
2018-05-04 (金) 15:06:37
DB参照ってのが通信データ量でしょ --
2018-05-04 (金) 16:05:57
各ユーザのセーブデータは鯖に有るのだから、DB参照量で合ってる。 最終ステとキャラ番号だけ通信に乗せればデータ量は関係無いしな --
2018-05-04 (金) 20:51:18
×6でスキップ消費できるんだからァ!長引いても3~4T終わるからァ! 細けェ事はいいんだよォ! --
2018-05-03 (木) 18:35:04
ちょうど丸2日で約1400万討伐か。この調子なら石15個までは余裕を持って届きそうだ。 --
2018-05-03 (木) 19:19:14
1日700万だとするとゴールド2.03倍くらいは見込めるかな?それ以上は何らかのブーストがかからんと無理っぽいが --
2018-05-03 (木) 20:01:28
ゴールド3倍だったら頑張るんだがな --
2018-05-03 (木) 23:44:23
石30個割ったのにブルムもマニュも100才来やしねぇ。かわりに00円ガチャで嫁オオオ引いたけどさ… --
2018-05-04 (金) 00:20:20
よかったね --
2018-05-04 (金) 00:43:11
今プレイしてて気づいたけど、オキタエール(金)5種セット×5ってあるの4種だよね……? --
2018-05-04 (金) 01:22:12
指・首・耳・腕・専用の5種 --
2018-05-04 (金) 01:32:21
打属性だと7体安定が若干厳しくなるな、手持ちで可能な編成的に --
2018-05-04 (金) 05:17:00
ウチもギリギリだわ。属性付与できんからハツユキまで入れてソーラーも使ってなんとか5ターン撃破って感じ --
2018-05-04 (金) 06:16:49
ウチの騎士団は深刻な打属性不足。デンドロもノオもビオラもみんな1T特化じゃねーか! --
2018-05-04 (金) 07:55:56
手持ちの打虹が極端に少なくて打が一番きついなぁ。他属性虹より打金のほうがいいんだろうか。なお、同じく少ない突は、たくさんいる突付与のおかげでかなり強くなるという。 --
2018-05-04 (金) 08:03:34
打金を入れるのと、打以外の虹を入れて浴衣ヘリオとかで打属性付与するの、どっちがいいんだろ。マロニエとかがいるならそっちが手っ取り早いんだろうけど --
2018-05-04 (金) 08:16:41
Wオオオ、ニシキギ、春エーデル、ハナモモで今のところノーミスで7体安定してる。眷属戦で安定狙うならWオオオはアビがハマりすぎて外せないな・・・。斬属性以外でもWオオオ入れて打付与キャラやオジギとかで属性付与すれば安定する --
2018-05-04 (金) 08:35:30
打付与キャラがいない現実・・・突付与ならたくさんいるんだけどなあ --
2018-05-04 (金) 09:46:23
虹の打付与持ちってニシキギとイベリスとマロニエとヒツジグサの4人だけだっけ今のところ --
2018-05-04 (金) 09:53:34
今日に関してはウチの騎士団だと友軍だのみだな。1Wソーラー飛ばし2W友軍で殲滅からの1T目に3W目を攻撃しないことにはデンドロとウサギが生かせぬ --
2018-05-04 (金) 09:53:55
たまに2wave目も倒せない雑魚友軍が来ると計算が狂うんだよねそれ。友軍攻撃力低いからぶっちゃけいらない。変に友軍組み込まないで手持ちキャラの総力戦でいいよ --
2018-05-04 (金) 11:02:26
俺もだけどメリア引っ張り出した団長は結構居るんだろうな --
2018-05-04 (金) 11:26:09
開花レベル1で止まっているので引っ張り出せず。いやがらせとか無用とかじゃなくて技装花&2人目メリアゲットしてから上げようとしているのが仇にorz --
2018-05-04 (金) 14:42:02
打はウチも層うすいなー。昨日もだが属性に合わせて組み直してくれるフレには感謝 --
2018-05-04 (金) 12:06:05
見た目の総合力気にしてると最適編成を組みづらいので眷属戦だけ普段の総合力編成を解散して戦友PT1部隊だけにしたら一人だけだがなぜか戦友解除された、解せぬ。たしかに見た目の総合力は17万代に激減したが眷属戦終わったら戻すし、自己満足ではあるが役立ててもらうために毎日やってるつもりなんだけどなにかが気に入らなかったんだろうか --
2018-05-04 (金) 19:40:41
気に入る気に入らないっていうか、編成コロコロ変わる人はログインしてない人の次に外し易いってだけでしょ。新人のIDでもどこかに貼られたんじゃね --
2018-05-04 (金) 22:25:15
単純に全戦友をリア友で埋めようとしていて1葉が最後に残ってただけだったりしてね --
2018-05-05 (土) 03:01:03
たまたまじゃ?いちいち人の編成なんてみてないから 新キャラ編成にいたら交換したのかもだけどオメデトって感じに思うだけ --
2018-05-06 (日) 04:42:11
属性によって攻撃力に差があるのかな?なんか打ボスは妙に痛くないんだが…スキル貰ってる割に2T経過しても全員生きてるし --
2018-05-04 (金) 07:19:15
広範囲スキルor単体スキルで差があるんだよ。日によって違う --
2018-05-04 (金) 08:51:02
なるほどね、そうやって差別化図ってるのか --
2018-05-04 (金) 10:13:00
援護部隊の助っ人のPTがなんか攻撃力899%みたいなバフかかってた気がするんだけどなんだったんだあれ・・・というか自分のPTも200%くらいかかってたけど戦闘開始時の敵の数×○%のアビって8体分カウントしてるとかじゃないよな --
2018-05-04 (金) 13:43:22
今試してみたんだが一戦目の友軍940%のバフを確認した。攻撃940%の後に攻撃147%とか普通のバフ掛かってる。なんだこれ?ちなみに自軍で試したろころ敵の数×〇%のアビは最初の3体分で計算されてる。ちな初戦の940%バフ時、友軍セルリアの与ダメが約33000でLv54の憎悪の棘倒しきれず --
2018-05-04 (金) 14:35:49
移動力バフじゃないかな。あれは移動力の数値がバフ画面に出るから --
2018-05-04 (金) 15:05:17
移動力変換バフやろね。今日はウサギが多いしよく見かける --
2018-05-04 (金) 15:08:15
セルリアにあるし移動力バフかぁ1葉2葉サンクス。でもバフの演出紛らわしいなこれw --
枝
?
2018-05-04 (金) 15:23:25
↑枝への付け忘れ申し訳ない --
2018-05-04 (金) 15:24:46
虹ウキツリ持ってる人に確認したいんだけど、WAVE変わっても敵の数減少による攻バフってちゃんと機能してる? --
2018-05-04 (金) 20:03:23
そういやこれどう機能するんだろうなWAVE変わると敵数増えるんだけど攻撃バフ下がったりしないよな? --
2018-05-04 (金) 20:32:12
2w目で30→45への更新を確認後、3w目では随伴を倒しても更新表示が出なかった。恐らく1度でも45になると敵2体以上でも45固定かと --
2018-05-04 (金) 22:42:19
なんじゃそらつっよ --
2018-05-05 (土) 00:13:07
ウキツリ入りで何回か試してきてより細かい仕様がわかってきたので、ちょっと長くなるが書かせてもらうね。2wで1人目30→2人目から45への更新後、3wで味方援護で随伴が落ちて敵1体になった後の本隊攻撃の際に先頭の1人目のみ15%upの表示が出て後続4人が表示なしだった。なのでウェーブ終了時の上昇値は次waveに引き継がれ、次waveで最大状態でないキャラは自分の手番が来ると再度敵数を参照し、それが前回の手番のときよりも少ない敵数の場合更新がかかるのだと思われる。推測混じりの上に長文御目汚し失礼した --
2018-05-05 (土) 02:22:18
ふむ、分かりやすい。検証おつおつ --
2018-05-05 (土) 04:53:51
最大になってからはチェックしなくなるけど、それ以外はターンごとにチェックしてその時の敵の数に応じたバフになるってことかな --
2018-05-05 (土) 07:02:19
突眷属きついですー、開幕避けれないと2名落ちるのですが。 --
2018-05-05 (土) 00:33:42
ボスが両方単体スキルだから挑発抜いてバリア入れるといいかも。あるいは回避事故用に回避二人で挑発張るとか --
2018-05-05 (土) 00:36:10
今日の火力ヤバイよね --
2018-05-05 (土) 00:39:21
セルリアが強化されたお陰でソーラー一掃からのスキル一掃がすごい捗るんだが --
2018-05-05 (土) 04:36:54
バリアよりガッツ持ち二人に挑発させたほうが安定した。 --
2018-05-05 (土) 05:33:19
さり気なく付いたハツユキの突付与がさり気なく輝いてる --
2018-05-05 (土) 00:35:49
ソラビ枠と突付与枠が1人で出来るのはうらやましい……ソラビ2人いないと1W目も飛ばせないっぽいからなあ --
2018-05-05 (土) 16:01:41
ちょっと待てムカデのHP半分以上残ってたのにスワン砲で消し飛んだぞ。割合削りじゃなくなってる? --
2018-05-05 (土) 01:48:00
こっちもスワン来て2ターンでクリアしちまった --
2018-05-05 (土) 02:03:54
スワンじゃなくてクジラが来るようになったんかな・・・ --
2018-05-05 (土) 02:58:51
初日から60万くらい食らわしてたから単純に強化されたっぽい? --
2018-05-05 (土) 04:51:51
最大HPに対する割合で与えてる --
2018-05-05 (土) 05:07:06
最大HPの7割くらいっぽいね --
2018-05-05 (土) 09:23:56
その代わりに出現率超レアになっているからある種のボーナスだな。確か防壁が90%カット回復が100%になっているとかなんとか --
2018-05-05 (土) 15:59:27
NZNの本気を甘く見てはいけない --
2018-05-06 (日) 14:20:39
援軍のやる気のなさっぷりがひどいな…属性合ってないと全くダメージ与えてくれん… --
2018-05-05 (土) 05:56:34
戦友はどうも普段通りの火力が出てないんで属性不一致だと本当に削れんからね --
2018-05-05 (土) 12:54:46
戦友>ナズナ(スワン)だったのがそんなに悔しかったのかな --
2018-05-05 (土) 15:49:15
いや、前回から戦友や支援部隊ではさほどダメージ出せない仕様になってる --
2018-05-05 (土) 16:00:44
なぜか勘違いしてる人多いよね。前回時点ですでにwave3ならスワン艇>戦友だったのに --
2018-05-06 (日) 04:32:09
戦友PTは普段から本来の火力出てないのよね(なので極限でたまに戦友が死んでる) --
2018-05-06 (日) 07:50:19
>一葉 自分の支援部隊は普通にダメージ与えられるよ、というかむしろ手持ちによっては、第一を回避キャラばかりにして、第二以降に主力おいた方が勝ち目あったりする --
2018-05-06 (日) 11:09:00
支援部隊はスキル発動率考える必要もないから火力マシマシにできるしね --
2018-05-06 (日) 11:45:12
前のスワンは1とか2で敵を絶対に倒さない事で邪魔してくるから嫌われてたんだよ --
2018-05-06 (日) 23:31:58
ターン浪費してくる戦友も、稀にしか現れず今のところ防御支援しかしてくれたことのないNZNも大して変わらん……うちの隊を出せ^^; --
2018-05-05 (土) 15:58:48
今回は援軍攻撃後スワン艇確率発動なので気にしなくて大丈夫。防御貼った後の攻撃を軽減してくれます。 --
2018-05-05 (土) 22:03:03
ぶっちゃけこんなんじゃ戦友いらんような…各団長手持ちの総力戦でよくね? --
2018-05-06 (日) 07:55:46
「手持ちが心もとない」団長でも戦える、という建前があるからなあ --
2018-05-06 (日) 09:14:51
1wave目や2wave目を自力突破できないような団長じゃ戦友も似たようなレベルでほぼ意味ないんじゃないの?数少ない強戦友や野良の強いのが来る確率も低いだろうし --
2018-05-06 (日) 09:42:31
正直1wave目を突破できない団長っているか?あいつら13レベルくらいだったはずだから最初にもらえる40レベル草4人でも十分勝てると思うぞ --
2018-05-06 (日) 13:48:40
だったら戦力整ってない団長気にする必要ないから、物理的に(データ参照による通信量)戦友PT強くできないんだったら、戦友を眷属戦システムから省いたら?って気もするが --
2018-05-06 (日) 14:09:48
いや、1Wavwの手前のはLv13だけど奥のはイベント最上級ボスクラス。ログボ勢なのか総合10万ぐらいで変化のない戦友さんが来ると倒せなかったりする(並び順が虹単体→金単体複数→金全体なんだよ…)。 --
2018-05-06 (日) 16:45:50
手持ち金(2-4穴)PT<助っ人虹PTなのよね。そういう意味で戦力心許ない勢には助っ人システムが有り難い。助っ人引きが良ければ2Tで終わるけど逆に自前のみだと5Tまで生き残っても削りきれなかったりしたしな --
2018-05-06 (日) 22:53:51
レイドポイントを倍消費した時に限って、援護に来る戦友が頼りない法則がある。絶対にある --
2018-05-06 (日) 09:08:48
スキップしてるから分からん 第一PTだけで倒すつもりで編成すればいいと思う --
2018-05-06 (日) 13:11:21
簡単に計算してみたら前半終了までで約3,700万だからこのペースなら達成は問題なさそうかな?計算間違ってないか不安。 --
2018-05-05 (土) 15:33:25
魔眷属は敵の攻撃がばらけるから楽だね、うちの編成だと突眷属がきつかった --
2018-05-06 (日) 00:13:52
被弾2倍キャラに挑発つけなくていいから凄い楽 --
2018-05-06 (日) 00:40:11
魔属性は火力高いキャラが多いうえ、ハナミズキが魔属性だから1wave目のソーラー飛ばしで1Tできるしね。(マンリョウ・ノーマルカトレア・ハナミズキ・クリセン・サクラでできた) --
2018-05-06 (日) 07:57:45
おかげで魔ボスの日だけは安定してクリア出来るな --
2018-05-06 (日) 22:40:54
お、3200万いったな --
2018-05-06 (日) 11:18:05
とりあえず、団長たちの努力に感謝だな --
2018-05-06 (日) 13:08:30
とりあえずのノルマは達成した感じ、皆さまお疲れ! --
2018-05-06 (日) 14:23:34
今回も石割らずに達成してしまった、うまうま --
2018-05-06 (日) 19:50:09
一応報告、参加報酬のうちランダム分は"被る”ことがあるっぽい(ケーキが2/4枠分出てきた) --
2018-05-06 (日) 12:21:18
「戦友パシャインドロップのほうが有能説」を推すわ w2さえ突破できりゃいいからハナミズキ入る分シャイン集めてくれるのが一番助かる --
2018-05-06 (日) 13:50:02
W3で撃つ必要があるならそれでいいかもな --
2018-05-06 (日) 19:41:58
今更気付いたけど右端のフェーズ進行の攻撃のアイコンは第1PTのリーダーなんやな。 --
2018-05-06 (日) 23:34:21
ソーラーのタイミングで被弾後2倍切れたりしてない? --
2018-05-07 (月) 00:20:28
「〇〇が〇体討伐しました!」と列挙される「ほかの団長の動向」で、銀1人と草4人の編制の団長が「〇〇が参戦しました!」とだけ表示されているのを見つけたんだが、これって眷属1匹を倒すのもまだ難しいぐらい始めたばかりのぴっちぴちの新人団長なんだろうか? ここから戦友申し込みできたら良かったのに --
2018-05-07 (月) 11:37:55
奥はLv80ぐらいのスキル持ち2回攻撃のボス級、真ん中でも50ぐらいあったはずだから、助っ人もピッチピチの新人さんで、誰も手前のLv13に攻撃しなかったら討伐数ゼロはあり得る --
2018-05-07 (月) 18:07:44
「〇〇が参戦しました!」ha --
2018-05-07 (月) 18:10:32
は初日よく見かけたから文字通り初めて参加したんじゃない? --
枝
?
2018-05-07 (月) 18:11:14
EX級でキタエール出るじゃんやっとドロップさせる気になったのか --
2018-05-07 (月) 19:13:13
前回EXでオキタは普通に出てたぞ --
2018-05-07 (月) 22:48:26
コア級一番最初やった時全滅しかけたんだが今回は全滅しなかった・・・弱体化入ったのか? --
2018-05-07 (月) 19:52:53
だってあれから何回も何回もいろんなキャラを上方修正してるじゃん。そりゃ楽になるよ --
2018-05-07 (月) 19:58:49
あ~上方修正か!疑問が消えたサンクス --
木
?
2018-05-07 (月) 20:17:27
事前知識もあるじゃん?初見でクリアした前回よりは楽になるさね --
2018-05-07 (月) 20:06:06
PTが変わってないなら弱体化してるんじゃね?まぁ、もしくは上方修正で強くなっただけとか、ウチは明確に虹の数が増えたから今回勝てたのは強くなったから、って思ったが --
2018-05-07 (月) 20:13:26
なお、やり直したら綺麗に全滅したwやっぱかなりボス行動がデレてたんだな・・ --
2018-05-07 (月) 20:29:13
前回より地力が上がったから弱くなったように感じただけなのではw現にわたしも今回は割と余裕をもってクリアできたし --
2018-05-07 (月) 20:23:14
虹の調整で乗算バフが増えたおかげで味方の攻撃力が上がったからでしょ。前回と比べて1T目からゴリゴリ削れるのがぱっと見でもわかる。 --
2018-05-07 (月) 21:01:55
むしろ上げ過ぎ、デバフなしの3PTで終わった --
2018-05-07 (月) 22:50:40
コア倒せたには倒せたけど、70%デバフパ組んでいたのにマイナス表示されなかったような気がする。でも別の隊の15%デバフは効いていた。このコアってデバフ効く効かないに特別な条件あったりする? --
2018-05-07 (月) 20:22:59
デバフって開幕にしか起動しないから、別敵として新たに出現する第二段階には効果ないんじゃなかった?次の隊はまた開幕にデバフをかけられるから15%が機能した、と。 --
2018-05-07 (月) 20:38:05
あー、なるほどそういう事、なのか? もう一回よく見てみよう。そういう事なら、70%デバフパがトリに来るように順序を調整した方が楽になるな多分 --
2018-05-07 (月) 20:58:28
あーなるほど。開幕当てでもあんまり第3形態に辿り着けないのはそのせいか --
2018-05-07 (月) 21:02:55
試したけど第1形態でデバフあててそのまま第2形態入ってもデバフはちゃんと効いてる。 --
2018-05-07 (月) 21:12:59
なんだ効いてるんか、勘違いしてたよごめんね --
枝
?
2018-05-07 (月) 21:18:31
前回すげーイイカゲンにやったからわかんなかったけど、繚乱の勲章ってのは、ほとんどが勲章報酬なんだね。周回でまとまった量増やそうと思うと、EX級以上を回れるツワモノでないと、現実的でないってことか。ウチは極限級で撤退~。 --
2018-05-07 (月) 20:35:24
コア級初回クリアはできんかった。
でもまぁ片手回数でクリアはできました。1PT:デバフ+オオスス、2PT:バリアと命中デバフ&スキルデバフ、3PT:2Tお祈り、4PT:ソーラーと1Tkillの複合。2PT目でラスト形態引っぱり出せなかったら負けみたいな感じでした。 --
2018-05-07 (月) 20:38:06
なんか総合低くね…?全虹だと1パーティ17万は超えるような気がしてたんだが、俺の気のせい? --
2018-05-07 (月) 22:11:55
アンプル入ってない虹多いとそんなもんよ --
2018-05-07 (月) 22:18:56
フルアンプは6人ですね。ススキ師匠マンリョウスイレンオジギハス様。好感度は全員咲100%になっています。 --
木
?
2018-05-07 (月) 22:33:18
ほかに虹がいるかはわからないけど、デバフ70%はお奨め。コア級はともかくレイドなら不沈PTになるよ --
2018-05-07 (月) 23:02:39
リアルラックに自信がないので次のチケットでオミナエシをお迎えして、スイレンを入れたいところですね。 --
木
?
2018-05-08 (火) 00:12:09
オオオデバフって第3に当てた方が良さそう --
2018-05-07 (月) 21:03:31
初心者マーク付きを後からプレイしてて、全体編成そのまま初心者EX級行ったら全滅しかけたでござる。。。真面目に編成してコア級行くよりスリリング --
2018-05-07 (月) 21:25:04
相変わらず単体はクリアさせる気ねーな --
2018-05-07 (月) 22:06:22
1Tの最後にウキツリとサクラさしてあったから楽だったわ --
2018-05-07 (月) 22:53:52
ソラPは300%貯めて最終形態にぶっ放せれば4PTじゃなくてもいい。ギリギリの人は調整すればもう一発撃てて少し楽になるよ。 --
2018-05-07 (月) 22:09:39
総合低いのはアンプルゥまだほとんど入れてないからじゃないの?、もしくは好感度咲を100%にしてないキャラが混じってるとか --
2018-05-07 (月) 22:23:49
調整中のPTだったとはいえさすがに
これ
はひどいw 調整後は
こんな感じ
に。何回か周回してみましたが結構安定してます。 --
2018-05-07 (月) 22:57:47
シャボンはスロット開いてるの? 後クリ20%なら別のバフ持ちのほうがいいかも --
2018-05-07 (月) 23:05:51
わざわざ助言ありがとうございます。シャボンは2スロ開きです。クリアップは狙ったわけではなく単体への高火力かつスキルバフ持ちを選んだ結果でした。てかホシクジャクのアビ付け替えてなかったorz --
2018-05-07 (月) 23:38:42
何か1PT目のデバフパがスキルアホみたいに出しまくって3段階目のHP半分まで削って、2PT目のデバフパがそのまま削りきったんだけどどゆこと? --
2018-05-07 (月) 23:06:26
ちなみにもう一回挑戦したら4PT目まで普通にかかりました。 --
2018-05-07 (月) 23:07:56
弱体化&上方修正の賜物w うちも1PT丸々余った --
2018-05-07 (月) 23:08:25
んー 簡単に倒せて 拍子抜け 水影破級ついかしてくんないかな.. --
2018-05-07 (月) 23:12:36
だって前回無課金で勝てないのはおかしいとか課金者優遇ガー萎えたーとかわめくAFNが大量に出たもの --
2018-05-08 (火) 01:03:07
またそうやって捻じ曲げる --
2018-05-08 (火) 01:27:43
それはEX級の話であってこの木には関係ないだろ、3段階って事はコア級の内容なのは明らかだし --
2018-05-08 (火) 05:42:24
前回開催時と弱点属性が違うのですね。下のランクから見てwikiだと魔突打斬になってるけれど、実際は突打斬魔でした・・・って書いている間に誰かが編集してくれているっぽい? --
2018-05-08 (火) 00:08:03
本当は開催ごとにページ作り直してincludeした方がいいんだろうけど、気力がわかないので直接編集しちゃうね --
2018-05-08 (火) 02:07:02
一応、前回開催終了時の状態は別ページに保存しておいた。本ページ自体の改修はやる気次第ということで --
木
?
2018-05-08 (火) 02:26:34
虹の上方修正の影響やっぱり大きいね 前回サフラン首の皮1枚状態だったけど今回1パーティ余裕持って突破できた --
2018-05-08 (火) 02:59:46
コア級(EXのほう)行ったけど一段階の時点で殆ど壊滅されたんだが・・水影と違って推定戦力はほぼ必須なのね --
2018-05-08 (火) 07:13:20
PTの構成が悪いのでは? --
2018-05-08 (火) 07:17:40
消費0なので試行錯誤して下さい、ってことでしょう。編成楽しもう --
2018-05-08 (火) 13:44:12
59万の自分でクリア出来たから編成考えれば十分行けると思う --
2018-05-08 (火) 20:44:48
コアは1.65大量にいるなら1T3,4部隊組んで火力で押すとあっさりクリアできる。味方の上方修正のせいで前よりかなり楽だわ --
2018-05-08 (火) 07:17:48
特にビオラ・クルクマ・嫁スイレンの強化はかなり影響している模様 --
2018-05-08 (火) 07:18:58
結局ワンキルゲーか。あほらし。 --
2018-05-08 (火) 17:32:23
ステージ変わってないとはいえスキルパの火力インフレに追いつけてないな --
2018-05-08 (火) 18:43:18
コア級クリア。前回ダメだったから嬉しい。無課金でもなんとかなったん。 --
2018-05-08 (火) 07:27:40
初心者マーク付きの方もクリアできないチンカスハゲ俺団長、次回は更に難易度が上がりそうで震える --
2018-05-08 (火) 07:34:10
しばらく上がらないと思うぞ。上方修正の時期だし --
2018-05-08 (火) 13:06:53
なんでだろ?コア級、前回はギリギリ勝てるか勝てないかの難易度だったのに今回はすんなり勝利。戦力的には変化ないんだけどなぁ --
2018-05-08 (火) 10:25:38
大量に上方修正されたキャラ一人もいないなんてことはないだろ? --
2018-05-08 (火) 13:03:05
2~3人修正されてたけどその程度でこんなにも難易度変わるんですね~ --
2018-05-08 (火) 20:37:10
EX級やべぇな…。オキタかアンプルゥのどっちかが出ない確率が10%切ってそう。両方出ることもあるし、オキタが割と金で出るのが本当に溜まらん --
2018-05-08 (火) 14:04:57
今回本当に旨いよな。ゴールド・生命の結晶・絆水晶がついてアンプル・オキタも悪くないとか天国だよ --
2018-05-08 (火) 19:19:36
虹八体で第二形態の半分までしか削れない。虹はもう少し必要かな? --
2018-05-08 (火) 14:22:33
初心者マーク付きEXですら推奨64万だしいるに越したことはないが…相性もあるから防御が疎かな全体虹×20編成とかやると負けかねん --
2018-05-08 (火) 14:49:14
漫然と数を揃えるのではなくて、個々の性能がシナジー効果的に高まるような有用な組み合わせを成立させているかどうかの方が大きい。 --
2018-05-08 (火) 15:51:19
推奨64万ってあてにならないな、EX魔属性は楽にクリアできるのに、若葉のEX無は2段階で全滅する、3段階目見ることすらできない --
2018-05-08 (火) 18:28:56
核のEX級は第二形態で終了。そのせいかコア級の同形態と比べると若干強く感じた。 --
2018-05-08 (火) 18:57:39
そうなんだ、あそこで終わるのなら回避ゲーやってみる --
2018-05-08 (火) 18:59:10
結局開幕スキル×4が楽な気がする --
2018-05-08 (火) 18:30:30
正直1ターン対策疎かにしているステージは高難易度とは呼べないな。次の破級まだかの --
2018-05-08 (火) 21:27:22
うし、ソラビ部隊が作れたおかげでコア一発突破成功。前回4時間くらい苦労して編成いじり&運ゲーしてたのに比べて一気に強化されたなあウチの騎士団 --
2018-05-08 (火) 19:01:29
何にも対策していない普段使いの編成でコア級一発クリア。怒りの上方修正のお陰だな --
2018-05-08 (火) 20:07:24
何にも対策していない普段使いの編成でコア級一発クリア。怒りの上方修正のお陰だな --
2018-05-08 (火) 20:08:24
腹筋対策が疎かになっておるな? --
2018-05-08 (火) 20:49:31
もう周回飽きてきた。何週すりゃいいのよこれ --
2018-05-08 (火) 20:52:07
知るかよ嫌ならやめろ --
2018-05-08 (火) 21:00:52
まあまあ、木は激励やボケの言葉1つでもかけてほしかったんでしょ。かけてあげないけど。 --
2018-05-08 (火) 21:11:57
まず上アンプルを全部取るのに必要な勲章の合計を出すやろ。それを自分が回れる最高難度のステージの報酬勲章数で割ると必要な周回数の合計になるやろ。更にそれをイベント初日に七で割れば、一日あたり何週すればいいのか概算が出るやろ。その目安が分かれば、無理のないペースで遊べるやろ?(真顔) --
2018-05-08 (火) 21:40:10
ごめん、コンプ勲章の合計を差っ引いた上で割らなあかんな --
2018-05-08 (火) 21:41:28
ベテラン団長は体力増えたし、蜜バンバン配布されるし、皆体力消費に疲れ切ってるわな・・・。せめて戦闘シーンをレイド同様スキップできるようになれば。禿げビ発動はタイミング選べんけど。 --
2018-05-09 (水) 07:54:35
コア級クリア。デバフパ→クリパ→ガッツパ→ソラパの順にぶつけてギリギリ勝利できた。 --
2018-05-08 (火) 21:07:53
おめ。なるほど、最初にデバフパをもってくるのか。 --
2018-05-08 (火) 21:10:59
交換所のアイテムはクリアボーナスだけで結構貰えるからすぐ尽きるな。通常イベントと同じで糞不味いレートでいいからなんか用意してくれないかな。 --
2018-05-08 (火) 22:42:00
そういうの絶対やめて欲しいわ。そこだけ延々回ってればいいみたいなステージ作っちゃダメだって --
2018-05-08 (火) 23:36:12
既に通常イベの交換系イベであるのに?多分1個1ゴールド交換とかの事やぞ。 --
2018-05-09 (水) 00:04:16
コア級1PTでクリアした猛者がいると聞いたがどんな編成なんだ? --
2018-05-08 (火) 23:05:47
スキルとクリがいっぱい出れば1部隊で勝てる時もありますね。自分の手持ちだと、アネモネ サクラ ウメ デージー[ハロウィン] アグロステンマ --
2018-05-08 (火) 23:53:25
第三形態に1T当てて相手動く間もなく沈んだし、1Tで力を失わないタイプの1.2倍持ち単体3回かき集めてスキル祈ればいけるんじゃね。サクラウキツリエーデルや、クリ運ゲー上等でウメ通常シロタエあたりが適性高そう --
2018-05-09 (水) 00:40:08
これ
と
これ
後者は勇者剣使ってるから2PT出てるべ --
2018-05-09 (水) 02:15:12
クリに無し編成だと【サクラ、ウキツリ、ハロデジ、紅生姜、虹エーデル】+勇者パネルで発動率が最大で94%になるね。この編成なら全形態ワンキル出来るかな? --
2018-05-09 (水) 17:07:24
ナデシコ(SL5)、紅生姜(SL5)、ウキツリ(SL1)、サクラ(SL2)、虹エーデル(SL2)のランタナ無しで第三の残HP1/5まで削れたから、その構成でランタナ付きなら余裕かもしれんね。 --
2018-05-10 (木) 11:09:21
今単独PTクリアしてきた。アネモネ・サボテン・サクラ・タエ・エーデル。再行動とGuts頼りだから試行回数ちょっと必要だったけど --
2018-05-09 (水) 19:29:00
4コマのせいでヒガンバナが焼肉やってるようにしか思えない --
2018-05-09 (水) 00:16:51
魔EX全体、属性足りないなあと感じてヒツジグサ交換してクリパに偏らせたらなんとか勝てるようになったけど勲章3つが取れない 厳しい --
2018-05-09 (水) 00:56:01
コア級クリア。前回は4PT目のソラパでギリギリのところで勝てたけど、今回は後ろ2PTまるまるHP満タン残して勝てたわ。スペチケでハロウィンデージーお迎えしたり、ステンマ引けたりしたのが効いた。 --
2018-05-09 (水) 01:07:03
前回の単体EXは斬が単体スキル多いからなんとか勝てたけど、今回のEX単体は魔の単体スキルが少ないからか半分すら削れずに負けて無理だわこれ。 --
2018-05-09 (水) 05:19:09
ヤマブキ入れたデバフパだけで第3形態の半分くらいまで削れました。まあ回避やスキル発動の運が良かっただけかもしれないですが --
2018-05-09 (水) 08:09:46
なに、デバフは最初に持ってくる物ではないのか?形態変化でデバフ切れるっぽいしデバフ使うなら最初安定だよ --
2018-05-09 (水) 08:53:38
いや、もしかしたら第一から第三の半分まで一気に進んだという超戦力なのかもしれんぞ --
2018-05-09 (水) 09:33:30
前回は1穴ヤマブキ+55%デバフで第一から第三の半分まで削れたし運次第ではあり得る --
2018-05-09 (水) 10:32:00
切れないと思うぞ --
2018-05-09 (水) 10:39:27
第一から第三までだぞ --
木主
?
2018-05-09 (水) 12:34:07
ページこれ前後半分けていいんじゃない?折り畳みしたり手間に思える --
2018-05-09 (水) 12:38:24
とりあえず前後分けてインクルード形式にして編集箇所をわかりやすくして手間の軽減してみました --
2018-05-09 (水) 13:00:43
インクルードするとブロック単位の編集(見出し横にペンのアイコン出るやつ)できなくなるから戻してほしい。むしろ編集面倒くさくなってる --
2018-05-09 (水) 13:10:05
一度バックアップから復元するね --
2018-05-09 (水) 13:15:22
そっち使ってなかったから忘れてた、そういう欠点があったか・・・ --
枝
?
2018-05-09 (水) 13:16:24
心門でたまに出るアンプルが緑。青と赤も出してくれ。 --
2018-05-09 (水) 19:52:35
たまにかな?景品全交換+73週してるけど、青42、赤36、緑31出てるよ?ぶっちゃけ英断とか廃墟より効率いいからウレシイ --
2018-05-09 (水) 20:45:05
ちなみに有利全体に左ワンキルパ、ソラパ、禿ビゲージパ、右速度120で1週30秒弱。なんだかんだアンプル2個排出多い --
2018-05-09 (水) 20:47:47
廃墟1000周して無かったアンプル3個落ちが、EX30周程度で有ったところを見るとドロップはかなり美味しそう。 --
2018-05-10 (木) 11:14:04
石1つ割ってアンプルゥ出ないこともある特殊極限と蜜2つ割ってアンプルゥ出ないことなんてないやろな眷属EX。最高やでほんま --
2018-05-12 (土) 12:18:13
極限/EX級の弱点属性を斬→魔に変更しておきました。 --
2018-05-09 (水) 21:11:19
変えたのは下の説明欄です。 --
2018-05-09 (水) 21:12:46
やはり59万(虹7)団長がEX級クリアは無理があったか…大人しく極限級周ります --
2018-05-09 (水) 22:36:40
ちなみに虹何? --
2018-05-10 (木) 19:19:00
うちも虹7人だけどクリア出来てるから、虹の内容によるかもね --
2018-05-11 (金) 05:40:44
うおー魔EX全体で勲章3つとれた…なんとかここが周回できそうだしここ回ろう --
2018-05-10 (木) 00:59:59
心門極限級でも銅、金オキタエールが出た。結晶2だけ見てないけど、EX級と同じものが出るのかな。 --
2018-05-10 (木) 01:56:59
心門極限級を周回してますがうちは結晶2はちょくちょく出ますが金オキタは未見です。ちなみにEX級(全体)は玉砕。それでも結晶+オキタ+アンプルでおいしいイベントだと思います。 --
2018-05-10 (木) 16:23:45
なんか自分だけ別ゲーしてるのかな。景品全交換したけどアンプル10もでてないんだが…… --
2018-05-10 (木) 03:44:47
こっちもあんまりアンプル落ちる印象はないなあ。スタ的にアンプル一点狙いなら特殊極限とかの方がいい気がする --
2018-05-10 (木) 11:31:48
前回交換済みだと全交換でも周回数少ないからそのせいじゃないか?4周に1程度でればそれ位の数になるな --
2018-05-10 (木) 13:03:23
やっぱりあんまり出ない?絆4ばっかでつらいし交換終わったら他行ったほうがいいのかな --
2018-05-10 (木) 17:43:26
今後の周回の手間を減らすならついでにいろいろ狙えるかも…まあどこかで割引するだろうから今焦ってやるべき事かは分からない --
2018-05-10 (木) 18:14:34
毎日アンプルゥ掘りしてるので廃墟でノルマ達成した後炎熱回ってるけど廃墟のほうが落ちるかなって。炎熱はイベントステージやクジラよりは出るけど特殊極限や水影には劣るように思える、あくまで体感だけど --
2018-05-11 (金) 07:19:33
コアクリアしてないんじゃ? --
2018-05-14 (月) 06:40:20
↑誤発スマン。心門全体周回では宝箱6個のうち1個からたまに出ていたよ?少なくとも、その倍は出た。 --
2018-05-14 (月) 06:44:03
めっちゃ旨いけどなぁ。今朝なんて3周でアンプル4個ゲットしたし。副産物のオキタも何気に嬉しい。 --
2018-05-14 (月) 09:56:40
編成って大事なんだな。入れ替えるだけでコアまで突破出来るようになるとは……。今まで如何にAFNだったか身をもって知ったわw --
2018-05-10 (木) 13:08:29
心門の4つと神蟲核のEXを約58万8000ほどでゴリ押しクリアできた --
2018-05-10 (木) 17:58:17
単体や2体スキルの編成ではクリア出来なかった、編成に無駄に時間かけたのにw --
2018-05-10 (木) 17:59:57
虹が全体多いから全体が一番楽なの?そもそも弱いの? --
2018-05-10 (木) 18:42:33
スキルで組んでも発動率確保できないなら属性ごり押しが楽だったりするし、そこらへんの考えが間違ってそう --
2018-05-10 (木) 18:50:44
スキルの有効度がどんな感じか分からないんだけどスキル発動率の関係もあって、属性で殴るでよくない? --
2018-05-10 (木) 19:37:56
1.5倍らしいから、属性あってるだけのキャラ入れるぐらいなら、スキル対象数が合っててアンプル投入終わってる・有効アビ多い方が強い場合もある --
2018-05-11 (金) 23:40:41
コア級なんとか突破できたスキルがうまく発動して回避キャラのラッキー突破だから2度目はないだろうな --
2018-05-10 (木) 21:08:25
神蟲核のEX。こっちのインフレが進んだから大分温くなったなー。10キャラでクリア余裕だった。 --
2018-05-11 (金) 07:08:00
なら次は5人行っとく?(無茶振り) --
2018-05-11 (金) 07:21:25
40周くらいしてみてアンプルゥ率は10%あるかどうかキタエールは9%/6%/3%くらい --
2018-05-11 (金) 22:42:42
コア級凄い雑魚になってるな・・・こんな弱かったっけ --
2018-05-12 (土) 09:33:32
最近のキャラいればゴリ押しがかなり楽になったからじゃない?初ターン火力がどんどん上がってる --
2018-05-12 (土) 09:36:07
ソーラー70×5のハードルもめちゃくちゃ下がってるしな --
2018-05-12 (土) 12:57:00
1Tパ×3でOKになってるわな --
2018-05-12 (土) 13:14:22
全壊は初日に対ボス系アビが機能してなかったんだっけ?それだけで編成同じでも楽になるよな。 --
2018-05-12 (土) 09:55:27
前回は何十回という試行の末に撃破したもんだが、その時残しておいた編成ちょっといじって突撃したら一発撃破。 サクラとスノドロの加入はやっぱデカいわ --
2018-05-12 (土) 17:57:34
耐久力がかなり下がった感じがする。前の時と比べてソーラーPTの300%ソーラーで減る量が多くなった気がするし。まあ記憶頼りだから気のせいかもしれんけど --
2018-05-13 (日) 18:51:54
初回で廃課金満足させたら次から弱体化でユーザー人数維持、いつもの流れだろ 実装時に調整不足とかいうなよw --
2018-05-14 (月) 00:10:35
別にコア自体は変わってないと感じた --
2018-05-14 (月) 11:15:02
第一PTリーダーをハギにしてるとステージ選択画面でのバナナの皮がいい感じに・・・ってナイドホグルの体内だよなここ --
2018-05-12 (土) 18:49:58
決戦イベつまんねーから放置してたけど前回と同じく単体だけはやっぱ難易度おかしいな --
2018-05-13 (日) 03:52:19
別におかしくはない。 --
2018-05-13 (日) 13:16:19
虹は全体多いから単体はどうしてもな、金多目の微課金は体感できてなさそうだけど --
2018-05-14 (月) 00:13:39
単体は全勝できてたけどそれ以外は運ゲでした(全体で1敗)。やっぱり手持ち次第 --
2018-05-14 (月) 14:08:05
形態変化時のアビ状況ってどうなってる?1ターン限定系はそのまま? --
2018-05-13 (日) 17:29:20
敵は別のに変わるからかデバフ全解除、味方は次のターンになるだけで全継続(つまり1タン目スキルはターン変わるので消える)、あと何故かソラビ撃つタイミングがない --
2018-05-14 (月) 08:36:11
デバフはかかったままだが --
2018-05-14 (月) 11:03:54
今回は前回と比べるとえらく楽になってた印象、強さ降順でくんだパーティーで行けたから --
2018-05-13 (日) 23:32:33
金でクリア考えてみたがEX級はデバフで適当に行けるけど、コアはどうにかなるんだろうか?1と2は鍛えたデバフパ*2で突破できそうだし回避パ*2当てれば倒せるかな? --
2018-05-14 (月) 08:41:52
アンプルゥ上貰えるからそれはそれでいいんだが、あまり間を置かずに決戦イベ開催されると特別感が薄れるというかダレるというか… --
2018-05-14 (月) 08:54:26
ナーエもそうだったけど、復刻開催が雑なんだよな。 もうちょっとちゃんと話を用意して欲しかった。 --
2018-05-14 (月) 10:38:31
上アンプルの配布の都合だろうな、もうちょい間隔あけるつもりだったんじゃねえの。でも上アンプルもっと配れやゴルァって意見が多かったと思われる --
2018-05-14 (月) 13:00:10
上アンプル幾ら何でも少なすぎたしね。ステータスアップだけだとイマイチ新要素感もないし --
2018-05-14 (月) 13:01:50
上アンプルは今の仕様なら別にもういいかなって思い始めてる。10ずつ上限なしで増やし続けられるとかなら頑張ったんだが、もう一度フルアンプルにするだけってのはガッカリだった --
2018-05-14 (月) 13:45:10
前回はストーリーで「これより封印作戦を開始する!」って順を追って丁寧に描写していたけど今回はいきなり「ナイドホグルが復活したのでまたやります!」だもんな…前兆とかなんもなかったんかい!って思うよな --
2018-05-14 (月) 14:04:44
むしろメインでは(とりあえずのだが)戦勝会やってる始末・・・まあそこまでテキストに手間取らせるとまーた開花ペース遅れるし --
2018-05-14 (月) 15:12:28
全会はコアを瀕死に追い込む程度までは行けたが今回は極限級を1こギリギリクリアした程度でメンテタイムアップ…orz 一回間違えて最上級に行かなきゃ余裕があったな。もっと戦力揃えんと(アプリコットちゃんかサクラさんをお迎え予定) --
2018-05-14 (月) 14:14:47
決戦イベに新ネタはないのか…虹もそんなに増えていないので、前回より先に進めず、やることがない orz --
2018-07-07 (土) 07:48:22
スキルもアビも大幅強化されてるし、数人増えてるなら十分行ける可能性あるやろ --
2018-07-07 (土) 08:09:55
ナイドホグルって画面左の項目一覧のなかに無いよね。クジラの下ぐらいにあるかと思って探したんだが。 --
2018-07-07 (土) 08:46:15
あれ今回眷属戦弱くなってる?それとも最後までデバフが効く様になったんかな適当にいつものデバフで突っ込んだら余裕だったんだが・・・・ --
2018-07-09 (月) 19:03:26
なんか弱いんだよなー討伐ランキングの討伐数も7の倍数になってるし --
2018-07-10 (火) 00:39:12
多分弱くなって切る気がする。前回いい乱数引いたときしか7体倒せなかったのが、今回は安定して7体倒せているし。 --
2018-07-10 (火) 15:37:29
弱くなっているのか、強くなってないのかはわからない。楽に倒せるようにはなってるけど、自キャラが落ちるときの感覚は前と同じ気もする。 --
2018-07-10 (火) 23:06:38
また出てきたのか。こいつもう普通に歩き回ってるんじゃないか? --
2018-07-09 (月) 21:04:54
ナズナが協力団長を持って歩く前のロードでしばらくお待ちくださいのままになるんだけど、うちの環境問題かなぁ?不具合報告とかどこでやるのかわかんないんだけど --
2018-07-09 (月) 22:41:17
ちょっと重い気はするけど村くらいかな? 不具合報告はゲームをずっと下までスクロールしたとこにある「お問い合わせ」から --
2018-07-10 (火) 01:35:00
なーんか色々雑だなほんと。レイドボスは出ないけどレイド報酬をあげます!とか。こんなんやるくらいならシステム新調するまで寝かしとけば良いのに --
2018-07-10 (火) 17:44:10
レイドの発見報酬は前回からだろ、今更? --
2018-07-11 (水) 02:03:58
とりあえず文句つけとけという鋼の意思を感じる --
2018-07-11 (水) 21:52:03
真っ黒画面から進まんのだが --
2018-07-09 (月) 23:26:52
7体討伐時の表示がWINからFINISHに変わってるけどDRAWやLOSEも変わってるのかな? --
2018-07-09 (月) 23:27:34
戦闘画面ではこれまで通り?Win~Lose表示が出るけど、結果画面?(アイテム表示があるやつ)は一律Finish表示だね --
2018-07-10 (火) 01:33:26
強すぎて勝てない・・・・。強さを求めるには課金しかないのかな? --
2018-07-10 (火) 00:38:58
めっっっっっっっっっっちゃ長くプレイするか都市伝説レベルの無課金で1年10体以上虹取れた団長になれれば余裕ただし前者はやれるようになった時ホグルがいない可能性あり --
2018-07-10 (火) 00:51:45
そんなにやらなくても一年やってりゃ十分だっつの --
2018-07-12 (木) 00:22:38
ちなみに俺は無課金一年半で虹11体(メリア除く)。最初の8ヶ月ちょいは虹なしで地獄を見たし今年入ってから7ヶ月たって2体しか増えてないから1年経過時点で9体いたな。5~10体なら一年やれば割と取れる、虹4以上いれば1~2属性は3Waveまで完勝できるだろ。6体撃破でよければもっとハードルは下がる --
2018-07-12 (木) 00:27:38
なお11体いても打と突と複合属性は運が良くないと7体倒せない。10体いれば普通に1~2Wave突破はできるようになれど余裕はないわ --
2018-07-12 (木) 00:29:58
無課金2年ちょっとで虹10(昇華スイレン含)、総合力65万弱… --
2018-07-12 (木) 03:16:59
無課金300日で虹13体だった --
2018-07-12 (木) 08:30:44
一年で無課金で虹5~10って、配布石等と期待値見てから言えってレベル。3人もこれば運がいいんだが。 --
2018-07-12 (木) 09:16:50
盛って毎月44連年間528回か~ら~の~ 虹3人以上確率は約48%。5人以上率は約12%。10人以上は約0.03%。 100人に8人は虹が一人も来ません。因みに約3年やって自引き虹は8(怒りの被り2) --
2018-07-12 (木) 14:44:35
15000課金で21人いたわ初日からやってるけどこんなもん石ガチャからはほとんど出た事無いけどなぜかプレチケからぽろぽろ出るんよなぁ --
2018-07-13 (金) 07:19:55
プレイ1250日越えて石はすべてガチャに回してるけど虹2体しか引いてないわ。 --
2018-07-13 (金) 11:42:45
強さを求めるには課金だが、今勝てないのを今すぐ勝てるようにするのはよっぽどつぎ込まないといかんのでは?木の騎士団のメンツにもよるが。あとそもそも前半戦は勝つ必要ないぞ? --
2018-07-10 (火) 00:53:43
今月末に虹が二体配られる予定なので今回は無理でも次来た時7体倒せる無課金は多そう --
2018-07-10 (火) 02:03:51
肝心の事前登録者数が伸び悩んでいるような… --
2018-07-12 (木) 03:12:09
前回はどうあがいても五体しか倒せなかったけど諸々の強化のおかげか今回初めて7体倒せた。でもこれぶっちゃけ報酬は変わらないよね? --
2018-07-10 (火) 02:13:04
変わらないはず。撃破数はあくまで総撃破数に加算されるだけと思ってかと --
2018-07-10 (火) 08:43:23
全体報酬のゴールドアップが0.01%増えるかもしれない。 --
2018-07-10 (火) 09:06:39
今回間違いなく敵が弱くなってるからそのおかげだと思うよHPか防御が大幅に減ったんじゃないかな2Tキルがそれなりの頻度で出てくるしまだ5T目に一度も突入してない --
2018-07-13 (金) 07:23:49
無課金だと虹引けるにしてもセレクションあるとはいえ昇華以外運が絡むから、確実に勝てるようにするなら課金しかないかな。前半勝つのは70%ソーラー2人⁺ゲージ1本分ある1TPT作るとか、バリア復活混ぜるとかすると安定します。 --
2018-07-10 (火) 13:07:16
バリアも復活もおりませぬ。唯一★6が4人いますが、楓、レッド、ミモザ、ニシキギなんで不可能です。 --
2018-07-10 (火) 21:29:53
月1万くらいの課金勢でも7体討伐安定するにはそこそこ期間が必要なコンテンツだからのんびりやるのが良いと思うよ。重課金するなら別だが。 --
2018-07-10 (火) 21:22:15
★6がゴロゴロいる人向けのコンテンツってわけではないんですか?よかったです。地道に行きます。 --
2018-07-10 (火) 21:41:08
虹2+さっき仕上げたばかりのギンランさん(ただし今日はスタメン落ちw)のうちのパーティだと1/3か1/4ぐらいで7匹だな。だいたい超強い戦友さんかナズナキャノンのおかげw 安定は6匹 --
2018-07-10 (火) 22:57:32
まあSPチケぐらいは引いておいた方が楽しめると思うぞ。ある程度手早く強くなりたいなら虹確定系も。 --
2018-07-11 (水) 01:35:53
私も楽しむためには少しは課金したほうが良いと思う。ただし、楽しむために課金するのであって支払ったお金分を楽しめないのであれば課金は考えたほうがいい。つまりはあなたがこのゲームに何処までお金を払えますかってことですね。無課金で頑張るならそれも選択肢としてはアリだと思います。 --
2018-07-11 (水) 02:50:18
Wave2でスワン防御来たけど、Wave3はじめの敵先制攻撃(に結果的になるもの)に聞いてないっぽい? いきなり壊滅級のダメージになったんだけどw --
2018-07-10 (火) 08:16:55
最初からだけど、Wave移っちゃうと効果無い --
2018-07-11 (水) 21:32:41
月曜日は逃しましたが、毎日敵のアビリティとスキルを見ることにしました。火曜日 WAVE1:攻10% WAVE2:攻30% WAVE3:攻70%、炎熱ノ断片スキル4体攻撃、宵闇ノ黒龍爪スキル4体攻撃 --
2018-07-10 (火) 22:24:28
水曜日 WAVE1/2:アビリティなし(もしかしたらターン経過で攻アップかも) WAVE3:ターン経過ごとに攻30%ずつアップ、宵闇ノ黒龍爪は弱点以外のダメージ軽減、憎悪の甲スキル4体攻撃、宵闇ノ黒龍爪スキル1体攻撃 --
2018-07-11 (水) 00:12:46
木曜日 WAVE1/2:アビリティなし(もしかしたらターン経過で攻アップかも) WAVE3:ターン経過ごとに攻25%ずつアップ、宵闇ノ黒龍爪は弱点以外のダメージ軽減、憎悪ノ棘スキル2体攻撃、宵闇ノ黒龍爪スキル2体攻撃 --
2018-07-12 (木) 00:11:34
金曜日 WAVE1/2:アビリティなし WAVE3:攻30%アップ、さらにターン経過ごとに攻30%ずつアップ、宵闇ノ黒龍爪は弱点以外のダメージ軽減、憎悪ノ針スキル1体攻撃、宵闇ノ黒龍爪スキル1体攻撃 --
2018-07-13 (金) 00:12:01
土曜日 WAVE1/2:アビリティなし WAVE3:攻10%アップ、さらにターン経過ごとに攻30%ずつアップ、宵闇ノ黒龍爪は弱点以外のダメージ軽減、憎悪ノ牙スキル4体攻撃、宵闇ノ黒龍爪スキル4体攻撃 --
2018-07-14 (土) 00:22:43
日曜日 WAVE1:攻10% WAVE2:攻30% WAVE3:攻70%、宵闇ノ断片スキル4体攻撃、宵闇ノ黒龍爪スキル4体攻撃 (火曜日と属性以外全部同じ) --
2018-07-15 (日) 00:22:18
特務の褒章はもう十分堪能したよ…(げっそり) --
2018-07-11 (水) 06:58:32
そういえば今回ホグルボーナス期間が1週間と短めなのか。期間を短めにする代わりにホグル頻度を上げるってことかな(妄想) --
2018-07-11 (水) 07:47:26
今回後半戦ないの? --
2018-07-11 (水) 08:48:58
あるよ。後半戦のあとにくる「前半戦討伐数ボーナス」が1週間なの --
2018-07-11 (水) 08:53:21
そーなのかー(おしらせ?知らないですね・・・)、まぁ冗談はさておき、スマホ版関連のキャンペーンと被るからかねぇ、スケジュール調整ガバったか? --
2018-07-11 (水) 22:40:32
とか書いてたら修正きてたのか、ガチでお知らせが読めなかったよ(リロード的な意味で) --
2018-07-11 (水) 22:42:43
今回4000万討伐くらいまで行けるだろうか?だいたい目ぼしい報酬がそこら辺なんだけど --
2018-07-11 (水) 19:52:15
前回はGW真っ只中だったからね。今回は最初、バグで参加できない人もいたみたいだしどうなるやら・・・まあ今回は前半が一日多いから差し引きゼロだろうか --
2018-07-11 (水) 21:57:43
平日の24時間で700万弱ぐらいのペースだし4000万は余裕だと思うよ。 --
2018-07-11 (水) 22:07:00
今回は1戦あたりの平均討伐数がおそらく前回と違ってほぼ7で固定されてるからなぁそれだけで大分違うと思うわ --
2018-07-12 (木) 18:09:59
第3回ホグル報酬期間の表記間違いがお知らせされてたので修正後の日付に変更。 --
2018-07-11 (水) 22:03:28
最初の援護してくれる~の一覧にいない団長が援護に来ることがあるな。戦友だけで枠が埋まってるはずなのにシリルが援護に来るし。 --
2018-07-12 (木) 03:08:10
前から戦友外の団長が参加してくることはあったがシリルまで来るのか、それは辛いな --
2018-07-12 (木) 08:21:49
お知らせにもこのページにも書いてあるが、援護に来る可能性のあるのは30パーティ。表示されるのはその中の一部だけ --
2018-07-12 (木) 09:21:41
アビ演出のおかげでスキップしても戦闘が長引いてクソウザいんだがカットできないのか、これ? --
2018-07-13 (金) 03:17:42
出来ない。我慢するか、画質を低にして画面縮小するかマウスホイール回しましょう。 --
2018-07-13 (金) 04:48:24
☆2Lv1の1キャラ猫パン編成をどうぞ。戦友が3匹倒す分時間かかるけど、×6出来るからトータルではレイドより所要時間短くなるはず。7匹倒してくれると嬉しいけど、やらないで0匹より3匹でも倒してくれると嬉しい。 --
2018-07-14 (土) 00:36:39
バフ表記長いんで猫パンにしたわ。全体報酬的には良くないんだけど --
2018-07-14 (土) 22:27:55
全員猫パンなら困るけど、一部の我慢ならない人が猫パンになるのは致し方無いと思う。私的には38M体行けばいいと思っているので、レイドボスみたいにある程度の棲み分けはしても気にならない。 --
2018-07-15 (日) 01:51:47
パフィ入れたけどクソの役にもたたんな・・・結局別の火力奴のほうがターン少なく安定して倒せる・・・あれ開幕時点でダメ30、そこから+ターンで追加とかに強化しないと役にたたんぞ・・・ --
2018-07-13 (金) 13:09:38
あれはシュウメイ同様ボスダメスキルダメとは別系統の乗算だから開幕30とか壊れだから。結局敵の調整が下手くそ今は1Tでさっさと殺すのが正解になりすぎてる --
2018-07-13 (金) 13:21:33
キャラぺで見たようなコメだな --
2018-07-13 (金) 13:29:34
パフィのアビより攻撃対象になったらダメ+35%になる嫁オオオの方が発動楽でぶっ壊れてるからなぁ --
2018-07-15 (日) 03:48:30
前々回ぶりにnzn支援見たがなんかやたらと強力になってない? --
2018-07-13 (金) 13:29:56
以前のダメージは覚えてないけど今回は60万ちょい与えてる。総合力依存だったりするのかな? --
2018-07-13 (金) 15:59:26
最大HPの割合ダメージ。前回から割合が6割超えてるから出たら大体死ぬ --
2018-07-14 (土) 00:25:37
前回からスワンの攻撃が強力になった代わりにあまり来ないってのは変わらんが前回は来ても防御や回復が多かったのに対して今回は砲撃が増えたな、うちだけかもしれんけど --
2018-07-15 (日) 10:37:16
もうすぐ3800万行くから勝ったな。風呂入ってくる。 --
2018-07-15 (日) 09:17:57
月曜日 WAVE1:なし WAVE2:防10% WAVE3:攻10%、防30%、憤怒ノ断塊スキル4体攻撃、宵闇ノ黒龍爪スキル4体攻撃 --
2018-07-16 (月) 00:10:37
というわけで7日間すべての敵の使用アビリティとWAVE3のボスの使用スキルの対象数の調査が完了しました。ページのどこかにメモしておきたいところ --
2018-07-16 (月) 00:11:41
乙です。表を編集してみました。なお以前の表はコメントアウトして残してあります。 --
2018-07-16 (月) 04:18:57
おつちゃん --
2018-07-16 (月) 05:03:09
おつおつだよ~。日曜月曜はうちのメンツと相性がいいのか、だいたい7匹倒せるな。@虹3体無課金団長 --
2018-07-16 (月) 18:31:09
ゴールドアップも0.1ずつなら最後まで盛り上がるのにねえ。4倍になったって、ええじゃないか --
2018-07-16 (月) 08:43:08
盛り上がらなくても報酬がわりといいからやっちゃうなあ --
2018-07-16 (月) 09:37:22
今回は一日長いとはいえどこまで行くんだこれ?w --
2018-07-16 (月) 14:18:54
1ターン目ぶっぱPTで行くか1,2倍パでいくならどっちが良いのん? --
2018-07-16 (月) 18:50:20
ソーラー虹×2入れた1T特化がベスト。それが無理なら1,2波はかなり弱いので後者のがいい --
2018-07-16 (月) 18:53:22
属性合わせたクリティカルで放置がベストだろ。スキップボタンすら押さなくて良いぞ --
2018-07-16 (月) 19:04:41
1ターンで終わらせないと敵のターン+援軍のターンもあるやろ。安定しては難しいだろうけど --
2018-07-16 (月) 19:11:28
1ターンで倒すためにはボタン押さないと駄目だろ。出撃から戦闘入るまで間が開くから面倒。クリティカルなら通常攻撃で撲殺出来るから出撃したらそのまま放置でおk --
2018-07-16 (月) 20:16:13
放置にベストも何もないだろう。倒せばいいだけならクリパどころか属性にも拘る必要ない。というかそこまで面倒臭がるなら猫パンにすればいい --
2018-07-16 (月) 20:33:44
一気にレイドP消化できるからこの仕様は残して欲しいな。ストーリー的にはダメだろうけどw --
2018-07-16 (月) 19:29:28
もうホシード君リストラしてずっとこの形式のレイドでいいくらいなんだけどねえ --
2018-07-17 (火) 13:08:53
ストーリー的には世界中に散った水影で同じことが出来そうだけど --
2018-07-19 (木) 11:28:07
実に美味しかった。次はスマホ版開始後だろうし休み時間とかでさらに稼げそうね。 --
2018-07-17 (火) 15:32:32
スマホのメリットってやっぱそこよね --
2018-07-17 (火) 17:30:14
新参者のぼく3回期目でやっとコア級をギリギリでクリアできた。ぼくがんばった。もっと強くなるです --
2018-07-18 (水) 01:56:08
よくやった感動した --
2018-07-18 (水) 10:31:41
おめでと~♪ これからも頑張ってねw --
2018-07-18 (水) 18:00:18
エンドコンテンツクリアおめ --
2018-07-18 (水) 20:18:11
↑の方々の言祝ぎ、ありがとうございます。ここのみなさんの攻略があってこそです。感謝です。 --
2018-07-18 (水) 21:04:59
今回はコア級クリアしても報酬1.x倍とかないのね --
2018-07-18 (水) 02:48:16
+5%だけ色つけた --
2018-07-18 (水) 02:52:16
コアでmax20% --
2018-07-18 (水) 02:54:17
4PT目で2人だけ残るというほぼ壊滅状態ながらなんとかEX初クリア達成できた… --
2018-07-18 (水) 11:44:07
コア級も楽にクリアできる様になり成長を感じる。まぁメンツ変わってないから調整で伸びただけだけどな。 --
2018-07-18 (水) 13:19:00
ほんとそれ。今まで最終形態すら見た事無かったのに急にクリアできるようになった。デバフパも回避パもいないのに --
2018-07-18 (水) 14:49:57
トリトニアと昇華虹薔薇入れたら余裕でした。ありがてぇ --
2018-07-18 (水) 16:44:53
コア級mo --
2018-07-18 (水) 16:58:20
↑ミス。コア級も調整ラッシュの波には勝てなかったか。デバフとか耐久とか考えずに秒殺できるようになってしまった --
2018-07-18 (水) 17:00:31
前回と同じ1PT編成で遊びに行ったら、前回はGuts頼りだった運任せが全員生存クリアできた・・・虹強くなってんなぁ --
2018-07-18 (水) 21:25:45
ここの皆さんレベル高いですね! 初心者団長の自分はEX級ぐるぐるして勲章集めに励んでいます。ゴールドとマニュがすごくお得に見えてしまうのです --
2018-07-18 (水) 21:30:01
破級クリアできないのに59万でコア級クリアできた、前回コア級クリアできなかったのに --
2018-07-18 (水) 23:38:45
前回はコア級断念したが今回レインボーローズ先生率いるクリパ投入したらどれもこれも一瞬で消し飛んで草生えたわ、運次第とはいえ嵌ったときのパワーがすさまじい --
2018-07-19 (木) 07:51:33
ローズ先生狂ったように強いからねえ。高難易度には絶対外せないわ --
2018-07-19 (木) 22:46:07
レインボーローズの攻撃だけでコア級突破してる動画があったりするからねぇ --
2018-07-19 (木) 23:21:11
前回と同じメンツで脳死クリアできるっていうまさに復刻的な感じ。ウチはヤマブキが異常に働いた感がある --
2018-07-19 (木) 11:31:32
こんなところで質問して申し訳ないんだが、この決戦イベでアンプル集めするならどこ周回がおススメですか? --
2018-07-19 (木) 11:32:33
勲章集めても無駄にならないしどこでもいいんじゃないかと思うけどなぁ --
2018-07-19 (木) 17:54:32
なるほど・・・とりあえず極限級でもポロポロ出るのでそこで周回してみます --
2018-07-19 (木) 20:02:08
クコが意外と使えるな。バリア・クリティカルはもちろんターン経過バフが刺さる。運次第だけど4人編成クリパで突破できた --
2018-07-20 (金) 01:14:24
筆者は688424で割と余裕ありました・・・と、あるけど、それって全部隊17万オーバーの鬼強な虹で固めてるって事ですよねぇ。私には無理ぽ。>< --
2018-07-20 (金) 08:46:27
573476でEX周回余裕だから情報が昔のままなだけな気がする。第一16.5万、第二15.5万だけでも走り抜けれた --
2018-07-20 (金) 13:11:55
というか総合力書いてても参考にならないからねえ --
2018-07-20 (金) 13:16:51
アビリティは総合力に影響しないからな。最近のアビ上方修正されたキャラは相当に強くなってるけど総合力には変化ないわけで --
2018-07-20 (金) 14:02:12
前回4PTでギリだったのに今回同PTで余裕もって勝利。虹の上方修正が効いてるね --
2018-07-20 (金) 17:22:54
確認したけど第1回から使いまわしてる部分だから、実際はもっと低くても行けそうだね。虹のアッパー調整の前の記述ってことだし。 --
2018-07-22 (日) 12:54:07
今回は楽勝でした、たしかに2パーテでも行けるね、もちろん虹部隊で。 --
2018-07-20 (金) 14:28:50
ナイドホグル決戦が開催されるたびに、地味に黒龍脈~心門までの敵の属性がローテーションしてEX級の属性が毎回違うんだな…細かい配慮だ --
2018-07-21 (土) 01:09:53
性能底上げ修正のおかげで前回ぼろ負けしたコア級も虎の子デバフパ温存でクリアできるようになってた。MVPはイキシアちゃん。 --
2018-07-21 (土) 07:49:55
主力の2PTだけで7割は削れたけど残りの金PTで1割しか削れなかった。もう少し虹をアンプルで強化出来ればいけるかなぁ --
2018-07-21 (土) 12:21:20
そこまでいけてればスキル発動とか回避とかの運要素で突破できるんじゃないかな --
2018-07-21 (土) 15:33:29
速攻できずに耐久するのならスキルデバフ+回避を勧めてみる --
2018-07-22 (日) 03:52:15
第一形態を余ってる金デバフメインに組んで当てると結構削れるんでやってみたら? --
2018-07-22 (日) 07:51:14
1PT目で運が良ければ2形態倒せるけど3形態が残りつぎ込んでも厳しい。デバブキャラは1PTで切れた --
2018-07-22 (日) 09:06:28
ソラパ組んでみるのはいかがでしょう? --
2018-07-22 (日) 21:14:00
あれだけ苦心惨憺悪戦苦闘させられたコア級を、余力を持ってクリアとは・・・、ウチの子達も(勝手に)強くなったんだなぁ。 --
2018-07-21 (土) 18:10:08
分かるw 虹より金のほうが多いまったり団長だけどコア勝てたし(ほぼフルアンプルだけど) --
2018-07-21 (土) 20:52:00
戦える戦力になってたが、いままでの取ろうとすると周回数がえぐい蜜30ぐらいでまだ終わらん --
2018-07-21 (土) 22:51:06
ヒツジクリパ1PTで何も考えなくとも突破できるあたり本当にインフレがやばいゲームだ…… --
2018-07-22 (日) 00:08:41
スキル調整も一緒にしちゃったからねー、普通ならヒツジとかコア級には使わないはずなのに --
2018-07-22 (日) 10:12:50
「復刻時に追加されたEX級では、第2形態を攻略すれば討伐完了となる。」と書いてありますけど、第3形態までありました。前回クリアしているとないとかですかね? --
2018-07-22 (日) 11:23:07
うちはEX級第2形態倒したら核になったが?核は何もしてこないから実質討伐完了 --
2018-07-22 (日) 11:41:22
コアと混同しちゃってるんじゃないか? --
2018-07-22 (日) 12:55:11
EX級には第3形態無かったけど。勘違いでないのなら、貴方だけの特別仕様かと。 --
2018-07-22 (日) 14:03:58
神蟲核に今回初挑戦。コア級は未挑戦(New表記)、EX級に今回初挑戦で第3形態出たが、今クリア状態で2回目の挑戦したところ第2形態倒したら核になったね。 --
2018-07-22 (日) 17:44:29
同じく今回EX初挑戦(コア級NEW状態)で一回目の挑戦で第二形態を倒したら普通に核でおわりだったよ --
2018-07-23 (月) 16:30:44
ユーザーには実質追試不可能だから、不具合報告すべきでは?事実であれば未クリアの人のみ難易度が上がる訳で、運営の意図する動作とも思えないし。 --
2018-07-22 (日) 18:37:24
今更感ありますが炎熱の極限・EXの周回用移動力調整の情報を追加しました。 --
2018-07-22 (日) 15:22:29
(所持虹は全員フルアンプルゥとはいえ)虹9でコア級クリア…味方のインフレが凄いゲームなんやなって --
2018-07-22 (日) 16:47:25
そこまで集めるのにかかる日数を思えば手間相応じゃないか?余程じゃぶじゃぶしない限り年単位でかかるだろうに --
2018-07-22 (日) 17:08:35
コア級クリアできんかったなぁ。次までに戦力整えて頑張るか― --
2018-07-23 (月) 09:31:50
参考になるかはわかりませんが、自分は①デバフパ(第一形態撃破)②スキルパ(可能な限り第二形態にダメージ)③スキルデバフパ(なんとかソラビのダメージ圏内まで削る)④ソラパ(ビームでトドメ)の流れで撃破してました --
2018-07-23 (月) 12:03:45
が、今回は強化のおかげかソラパがほぼ出番なしに 運がよければ2ptでの撃破にも… --
2018-07-23 (月) 12:09:24
今朝8時から決戦初挑戦で今やっと上位アンプルゥ180個回収終わった…ダルい --
2018-07-23 (月) 12:43:27
勲章は2万貯めとけば次回の決戦で周回しなくても全部交換出来るのかな?1万貯めて今回挑んだけど勲章全部取って1万足らなかったから --
2018-07-23 (月) 16:42:18
コア級を虹が6人しか居なかったから1PTで強引に叩き潰した思い出 --
2018-11-09 (金) 10:10:57
前回開催と敵の構成や属性が違ったため、今回も調査していきます。 --
2018-11-12 (月) 17:43:49
月曜日WAVE1:LV54 憎悪ノ甲 魔、LV37 憎悪ノ断片 突、LV13 憎悪ノ断片 打。いずれもアビリティ無し。月曜日WAVE2:LV54 憎悪ノ甲 斬、LV70 憎悪ノ甲 打、どちらもアビリティ無し。月曜日WAVE3:LV150 宵闇ノ黒龍爪 魔 宵闇ノ黒針貫通殺(1体攻撃) 弱点以外のダメージ軽減 ターン経過ごと攻30%アップ、LV125 憎悪ノ甲 打 憎悪挟殺角(4体攻撃) ターン経過ごと攻30%アップ。 --
2018-11-12 (月) 17:48:07
火曜日WAVE1:LV54 憎悪ノ棘 斬、LV37 憎悪ノ断片 魔、LV13 憎悪ノ断片 突。火曜日WAVE2:LV54 憎悪ノ棘 打、LV70 憎悪ノ棘 突。火曜日WAVE3:LV125 憎悪ノ棘 魔 憎悪棘雷殺(2体攻撃) ターンごと攻25%ずつアップ、LV150 宵闇ノ黒龍爪 斬 宵闇ノ黒針貫通殺(2体攻撃) 弱点以外のダメージ軽減 ターンごと攻25%ずつアップ --
2018-11-13 (火) 00:27:39
水曜日WAVE1:LV54 憎悪の針 打、LV37 憎悪ノ断片 斬、LV13 憎悪ノ断片 魔。水曜日WAVE2:LV54 憎悪の針 突、LV70 憎悪の針 魔。水曜日WAVE3:LV150 宵闇ノ黒龍爪 突 宵闇ノ黒針貫通殺(1体攻撃) 攻30%アップ・弱点以外軽減・ターンごと攻30%ずつアップ、LV125 憎悪の針 斬 憎悪炎針撃(1体攻撃) 攻30%アップ・ターンごと攻30%ずつアップ --
2018-11-14 (水) 08:34:39
木曜日WAVE1:LV54 憎悪ノ牙、LV37 憎悪ノ断片、LV13 憎悪ノ断片、すべて打。木曜日WAVE2:LV54 憎悪ノ牙、LV70 憎悪ノ牙、すべて打。木曜日WAVE3:LV150 宵闇ノ黒龍爪 宵闇ノ黒針貫通殺(4体攻撃) 攻10%アップ 弱点以外軽減 ターンごと攻30%ずつアップ、LV125 憎悪ノ牙 憎悪網殺波(4体攻撃) 攻10%アップ ターンごと攻30%アップ --
2018-11-15 (木) 00:27:12
あ、WAVE3もすべて打です --
2018-11-15 (木) 00:27:39
金曜日WAVE1:LV54 炎熱ノ断片 突 攻10%アップ、LV37 憎悪ノ断片 突 攻10%アップ、LV13 憎悪ノ断片 突 攻10%アップ。金曜日WAVE2:LV54 炎熱ノ断片 突 攻30%アップ、LV70 炎熱ノ断片 突 攻30%アップ。金曜日WAVE3:LV125 炎熱ノ断片 突 炎熱ノ災禍(4体攻撃) 攻70%アップ、LV150 宵闇ノ黒龍爪 突 宵闇ノ黒針貫通殺(4体攻撃) 攻70%アップ --
2018-11-16 (金) 07:51:45
土曜日WAVE1:LV54 憤怒ノ断塊 魔、LV37 憎悪ノ断片 魔、LV13 憎悪ノ断片 魔。土曜日WAVE2:LV54 憤怒ノ断塊 魔 防10%アップ、LV70 憤怒ノ断塊 魔 防10%アップ。土曜日WAVE3:LV125 憤怒ノ断塊 魔 憤怒ノ災禍(4体攻撃) 攻10%アップ、防30%アップ、LV150 宵闇ノ黒龍爪 魔 宵闇ノ黒針貫通殺(4体攻撃) 攻10%アップ、防30%アップ。 --
2018-11-17 (土) 10:43:33
日曜日WAVE1:LV54 宵闇ノ断片 斬 攻10%アップ、LV37 憎悪ノ断片 斬 攻10%アップ、LV13 憎悪ノ断片 斬 攻10%アップ。日曜日WAVE2:LV54 宵闇ノ断片 斬 攻30%アップ、LV70 宵闇ノ断片 斬 攻30%アップ。日曜日WAVE3:LV125 宵闇ノ断片 斬 宵闇ノ災禍(4体攻撃) 攻70%アップ、LV150 宵闇ノ黒龍爪 斬 宵闇ノ黒針貫通殺(4体攻撃) 攻70%アップ。 --
2018-11-18 (日) 11:31:42
今回バリア持ちクリパが完成したので1PTに据えたら4Tかからずに撃破できるようになってワロタ。 デバフパで頑張ってたのがウソみたいな溶け具合だな… --
2018-11-12 (月) 20:09:56
デバフはWAVE1の敵にしかかからないから効果ない定期 --
2018-11-12 (月) 20:13:55
これなんで仕様にしたんだろうな --
2018-11-13 (火) 23:27:38
ターン持ち越しなんですね、、テンドロ師匠が動いてなかったから察した --
2018-11-12 (月) 21:49:49
眷属戦ではいわゆる1T限定スキル系は役に立たないと思っておいたほうがいいので、たとえばスキル発動率アップは1.65や2倍より1.2や1.36倍などの恒常的効果があるものの方がいい。後はターン経過で発動するアビも生かしやすいですね --
2018-11-12 (月) 23:11:46
あ、一番大事なのを忘れてた。被弾後次ターンPT全員スキル発動率2倍のオオオさん&カーパス&昇華アジサイ、被弾後次ターンPTメンバー全員の与ダメ35%アップの嫁オオオさん&ストックなどがいるなら組み込んでおくと大活躍するよ --
2018-11-12 (月) 23:17:49
品性を疑う花騎士の出番やんけ --
2018-11-12 (月) 23:22:13
レインボーローズも活躍できそう? --
2018-11-13 (火) 00:01:34
虹が少なくて凝った編成が出来ないなら活躍できるよ。ただしあんまり安定しない --
2018-11-14 (水) 17:18:00
うちはまだ始めたばかりでカウスリップくらいしかターン火力UPおらんなぁ --
2018-11-13 (火) 00:19:53
スマホ版でやると結構レイドポイント飲まれるな……PCでやった方がよさそう? --
2018-11-13 (火) 10:45:01
PCでも結構フリーズしてたけど簡易演出切ってからは順調、絶対直る保証は出来ないけどお試しあれ --
2018-11-14 (水) 03:47:15
画質とアニメーション設定を最低にしたら結構安定するようになった。スキルの簡易演出を切るのもよさそうだね --
2018-11-14 (水) 14:45:32
開幕ソーラー100%、ソーラー70%2人いれば1Wave目を焼き切れる。この場合は援軍が2Wave目を高確率で倒してくれるから、1ターン火力を3Wave目にぶつけられる。2Wave目が援軍なので打ち漏らすことはあるのはご愛敬 --
2018-11-13 (火) 11:31:46
かなり前から知られてる攻略法。ただかなりの1T火力が要求されるけど --
2018-11-13 (火) 20:53:01
マンリョウとハナミズキ入りの部隊にしてるが、今のところ7体討伐安定してるな --
2018-11-13 (火) 23:12:05
ハナミズキとソーラー要員誰かで2人確定、残り3人でスキル発動と倒しきれる火力と弱点属性付与をフォローしないといけないけど、全部賄うのはさすがに無理なので敵弱点次第で7体いけたりいけなかったりブレるのが難点だな… --
2018-11-14 (水) 03:42:48
細かい指摘だけど、例えばマンリョウ+嫁マンリョウ昇華とか、マンリョウ+ハツユキ+通常カトレアみたいな感じでもokだから、別にハナミズキ確定ではないよ。でもハナミズキが適性高いのは確か。ボスには弱点以外ダメ軽減されることが多いから、属性付与は大事だね --
2018-11-14 (水) 06:10:30
↑は1ターンフィニッシュ狙う場合の話ね。最初から2ターン以上掛けるつもりならこんなぎちぎちに考えなくても割と適当でいいです --
2018-11-14 (水) 06:20:40
うちもこれで前回開催からやってて7体討伐安定。日によって1~3ターン(ほぼ2ターン)って感じ。防御面不安(というか火力不足でターンがかかる)ならバリアか回避に1枠割いてもいいかも? --
2018-11-14 (水) 06:02:12
スマホでレイドやると、アイキャッチが出るんだね。PC版にも早く実装してほしい。 --
2018-11-13 (火) 20:10:33
SDを出すと通信容量とか処理が増えるから、それを抑制する代替案じゃないかって雑談で言われてた。選択式かカットイン→SD戦闘で来てくれると嬉しいなあ --
2018-11-13 (火) 22:14:53
援軍に切り替わるタイミングでよくFlashが落ちるな。 報酬はしばらくすると入るっぽい。 --
2018-11-13 (火) 22:07:19
File.Bで自分の出してる援軍がWave3を一体きっちり始末してるのを見て安心した(召喚までに苦労した)。Wave3の二体は援軍がワンパンできるものなんだろうか --
2018-11-15 (木) 20:22:36
今回決戦イベ初挑戦ですが、なかなか7体討伐出来ず6体止まりで終わってしまう・・・虹もまだ一桁しかいないから仕方ないんですけどね --
2018-11-15 (木) 23:14:31
最後の1体は段違いの耐久なので仕方ない --
2018-11-16 (金) 09:26:35
カウスリップ、スノードロップ、ススキ水着、昇華レインボーローズ、新春エーデルワイス(全員開花咲)で勝率90% --
2018-11-16 (金) 12:43:00
表示の見方がわからないんだけど、ホグルの2ターン目に友軍がデバフパだったらデバフかかってるの? --
2018-11-16 (金) 11:14:03
弱点属性持ちを多めにして配置 --
2018-11-16 (金) 22:56:10
途中送信しちゃった・・・弱点属性持ちを強化して --
2018-11-16 (金) 22:57:02
また途中送信スマン・・・弱点属性持ちを徹底的に強化して多めに配置してみたら7体撃破が安定して来ました。虹は少ないが、イベ金多めでもここまで出来るなら育成ってやっぱ大事だね --
2018-11-16 (金) 23:00:48
スマホ版導入のおかげかペース速いね。まだ土曜なのにもう40M行きそうだ。 --
2018-11-17 (土) 09:46:08
日曜日には終わりそうだよね --
2018-11-17 (土) 12:00:15
土曜昼に終了 --
2018-11-17 (土) 13:11:03
土曜昼に終了 --
2018-11-17 (土) 13:11:06
このイベの初回では運営が最終総討伐数の予測を読み間違えて、途中で全体報酬の討伐数を大幅に引き下げたんだよなぁ。あのときと今とで討伐の条件とか何か変わったっけ? --
2018-11-17 (土) 15:42:41
初回はナズナ割込みが邪魔でしかなかったり、普通にレイドボスも流れててギリギリだったのは別にしても、前回や前々回に比べて早いなあと。 --
木
?
2018-11-17 (土) 15:58:19
あーそうだった。他パーティの救援の代わりにスワン艇が出てきて役立たずと、多くの団長がお怒りだったんだっけ。通常のレイドボスと並行だったのは記憶になかったわ。さんくす --
2018-11-17 (土) 16:51:00
キャラの上方修正を盛大にやった。 初回は適当な★6並べだと7体討伐できないことがあったよ --
2018-11-17 (土) 20:53:46
戦友の討伐数見ると昔から虹多数所持のベテラン団長達の討伐数も前回までより増えてるから、単純にスマホ導入でレイドポイントをあまり無駄にせずにこまめに消費するようになった団長が多いのかなと思う --
2018-11-17 (土) 22:23:00
スマホ版にデータB作ってる人は単純にレイドポイント合計12点持ってる状態だからね。2月5月7月の時の条件とは明確に違うよ --
2018-11-18 (日) 00:30:02
新規よりfileBのがデカいだろうな --
2018-11-18 (日) 00:33:22
初回と比較するなら6個まとめて消費の実装も影響あるかと。バラバラ消費だと面倒で一切触らないって団長も多かった。 --
2018-11-18 (日) 01:58:05
Bデータでこのイベント真面目にやる必要あるの?投票の票稼ぎの足しにするならともかく --
2018-11-19 (月) 11:07:01
ゴールドとか純粋に美味いんだよ --
2018-11-19 (月) 12:20:34
42M以降の報酬が全部ゴールド~倍UPというのが、そもそもおかしい。虹メダルや昇華石、生命の結晶いくらでも配るものあるのに。 --
2018-11-17 (土) 20:40:04
結晶はともかく虹メダルや昇華石とか強欲すぎんだろ --
2018-11-17 (土) 21:28:07
100も200も配れって言ってるわけじゃない。芸が無いって言ってるだけ。 --
2018-11-17 (土) 22:22:34
突破する事前提のラインより先の全体報酬は無理。初回に無理矢理石割って届かせてくれた人居たけど全体報酬の仕様自体変えないと頑張った人損になる --
2018-11-17 (土) 22:31:00
ランキング上位にボーナス報酬として配布するとか? --
2018-11-17 (土) 23:01:18
個別報酬枠はあってもいいんじゃないかと思うけど、ランキングとかお花でやるのは勘弁してください --
2018-11-17 (土) 23:24:49
じゃあ、討伐数~以上のプレイヤー全員配布は? --
2018-11-17 (土) 23:34:28
相対的に石の数が減るだろうがそれでもいいのかね、それすらも嫌というならただの強欲。 --
2018-11-18 (日) 00:12:01
書き方が悪かったか?討伐数~以上のプレイヤー全員に虹メダルや昇華石配布するのにどこが減るんだ? --
2018-11-18 (日) 00:38:57
そもそもおかしいの根拠がイミフ --
2018-11-18 (日) 00:40:26
この流れを見ると今の仕様がベストなんだと分かる --
2018-11-18 (日) 09:36:47
ここの運営はこういう数字が用意したゴールラインに届かないのを極端に嫌うからなあ。 --
2018-11-19 (月) 11:38:06
届かなかったら誰かが石割りして損しなきゃいけないからこれでいいよ --
2018-11-19 (月) 11:49:04
現金配れっていうお客様は要求が際限なくエスカレートするから、難しいよね --
2018-11-19 (月) 14:02:26
クガイソウde --
2018-11-18 (日) 01:00:32
難易度変わってないな。問題なく
1PTクリア
できた。リーダー1Pネリネ2Pヒガンバナ3Pエニシダ4Pランタナ --
2018-11-19 (月) 18:13:58
1穴から3穴に増えたレインボーローズで2形態目もワンパンできるようになったよ --
2018-11-19 (月) 18:21:32
クリティカル超反撃でも余裕を持って1PTで勝てた。オシロイバナ・サフラン・オオオ・アネモネ・カカラ。育成アビは全員挑発 --
2018-11-19 (月) 19:03:46
クリパで1PTノーダメージで倒してきたわw --
2018-11-19 (月) 21:20:25
無課金団長だが、今回ようやく寄せ集めクリパが完成。1PTで突破できたわ。クコ・コルチカム・ポーチュラカ・嫁ハナモモ・紅生姜。育成はCRIUP --
2018-11-19 (月) 23:14:10
コア級1PT目で第2形態まで倒せるのに最後まで行けないという悲しさ --
2018-11-19 (月) 19:43:31
勲章目当てならどこで周回するのが一番効率いい? --
2018-11-19 (月) 20:42:58
心門全部クリアしてから消費80の心門で自分が一番楽に回れるところ。まぁ大抵の人は有利全体になるはず --
2018-11-19 (月) 21:06:12
ありです。ところで、EX級全体のイに移動力490第2部隊置いて戦闘発生しました。 --
2018-11-19 (月) 21:59:36
イが戦闘しない速度はアがゴールする移動数で違う。ヒノキだけのPTを少しずつ早くして丁度いいところを見つけたらいい --
2018-11-19 (月) 22:09:37
なんのことだ?と思ったらEX2戦周回について書いてある部分か。てかこれ1部隊目の速度書いてないからなんのアドバイスにもなってないな。 --
2018-11-19 (月) 22:09:44
忘れてました。1部隊目は移動力560です --
2018-11-19 (月) 22:30:32
その速度なら2部隊目に速度遅い子詰め込んで育成アビで150まで落とせば2戦周回出来るんじゃないかな --
2018-11-19 (月) 22:35:19
初めてexコアクリアできたうおおおおおおおお --
2018-11-20 (火) 09:02:52
おめおめ。初突破したときはやっぱ嬉しいよなあ --
2018-11-21 (水) 10:10:58
打属性弱点。EX級の害虫達よ、それだけでお前達は敗北している。(師匠的な意味で) --
2018-11-20 (火) 11:20:40
ナイドホグルはドMなの? --
2018-11-20 (火) 12:27:45
ほぐるんさー回避運がよかったとは言えレイド用1PTに負けて悔しくないの、強くなってもっと上アンプル持ってこい --
2018-11-20 (火) 13:26:38
スイレンJBヒツジグサオジギソウ「あなたには死んでもらいます(無慈悲)」 --
2018-11-20 (火) 14:53:55
流石に3形態までを5人だけで突破は難しいか。。運ゲーできればワンチャンありそうだけど --
2018-11-20 (火) 17:32:39
スキル確定にできない以上、1PTではどうやっても運ゲーよ。クリ発動も運だし --
2018-11-20 (火) 17:46:56
スキルで殴るPTだと超運ゲーだな --
2018-11-20 (火) 18:53:16
アジサイ使えば確定で行けそうな気はするね --
2018-11-20 (火) 18:06:15
このイベントだとスキル発動率が下がってる感じがする錯覚 --
2018-11-20 (火) 19:25:51
初めてから2か月未満だが、極限までしか無理や。まぁゆっくりやるさ。 --
2018-11-21 (水) 00:25:24
2か月未満で極限級まで行けたのは十分凄いと思うよ --
2018-11-21 (水) 00:41:20
ありがとう。そう言ってもらえると、あわててガチャ回さずにすみそうだw --
2018-11-21 (水) 02:35:48
メインは総合70万のわいもB垢は極限までだわ スペチケガンガン買ってるならもちっとイケるかもだけどこの垢では全然買ってないからなー --
2018-11-21 (水) 01:15:51
fileBだと心門の極限で終わりだな。EXだとあっさりやられるw Aは汎用編成でも最後まで勝てるんだけどね --
2018-11-21 (水) 01:34:17
同じくB垢3勲章極限まで。ただボーナス増えるからEXもクリアだけはしといた --
2018-11-21 (水) 09:56:01
B垢もコア級クリアしたが、異常なまでに引きが良くてなんとか勝利って感じ。 --
2018-11-21 (水) 18:58:17
初めて2ヶ月強のA垢は心門極限どまり、先月はじめたB垢が心門制覇…ガチャ引きって大事だと痛感させられた --
2018-11-26 (月) 00:06:09
スマホ版でコア級やってみたらガッツが一切発動しないんだけどどうなってんだ --
2018-11-21 (水) 01:46:53
復帰前は水影EXすらクリアできなかったから、運絡みとはいえコアクリアできて嬉しい。しかし復帰後に組めるようになったから使ってるがクリパ恐ろしい、水影もそれで難なく行けるようになったし。 --
2018-11-21 (水) 16:33:26
昔はクリパ(笑)って火力だったからなあ。クリダメモリモリに乗算までつけてスキル倍率も上がったからもうダメージがヤバいことになった --
2018-11-21 (水) 18:25:16
(笑)とはいうが一斉強化前のクリパでコア級1PT撃破できてたから単純に相性もいいと思うよ --
2018-11-21 (水) 19:06:30
初回はどうやって突破するか、有効打となるPT組めるかって考えてたのに今となっては脱落0で突破できるようになったわ 大分強くなったな --
2018-11-21 (水) 21:13:31
もうちょっと勲章稼げる場所ほしいなあ、上アンプル分は全部クリアすればクリア勲章分でたまるが、他も取るとなると周回の手間がかかりすぎて… --
2018-11-22 (木) 05:48:10
上アンプル以外って、心門EX級31回程度で全部取れるけど、そんなに手間かな。 --
2018-11-22 (木) 20:36:27
クリア分で取れる…?って思ったけど、そうかこれ報酬今までの三回分もそのままだからか、復帰勢にはありがたい仕様だ。 --
2018-11-23 (金) 05:42:11
新人です。フル進化開花してレベMAXのオンシちゃん強化したいんですがアンプル強化ってお金かかるんですね; 皆さん下位アンプル300個とかどうやってゴールド捻出してるんでしょうか・・・? --
2018-11-22 (木) 22:51:43
そのうち余るようになる感じ。ゴールドケチりたいならアンプルをレベル低いうちにつぎ込む --
2018-11-23 (金) 09:41:54
ケチるって言うと印象悪い。始めた頃は兎に角金欠になりやすいから、ゴールドを節約するため、アンプルゥの経験値も育成に活用する方が良いよ --
2018-11-25 (日) 09:05:04
長くやると戦力余剰で☆5とか育てなくなるしね。ウチの場合、正月のゴールドガチャですっからかんになって、そこから11ヶ月で今5千万以上あるよ。体力蜜300貯蔵しててそれだから、使い切ってたら、もっとあるはずw --
2018-11-23 (金) 11:20:51
虹20人もフルアンにしたら総合力・コンセプト求めない限りメンバーの入れ替えなんてほぼなくなるもんなぁ --
2018-11-23 (金) 15:34:04
そもそもアンプルゥが足りなすぎて金の消費が追いつかなくなってるわ、掘るの辛い --
2018-11-23 (金) 19:46:09
毎週のイベント用に弱めのお気に入りキャラ並べた編成作ってる。そういう工夫のし甲斐があるゲームだけど、もっと工夫の余地を広げてほしい。銀以下限定の特殊任務とかできたら、育てた労が報われるんだが。 --
2018-11-23 (金) 19:52:20
ゴールド1.5倍とか2倍とかやってる時に普通に石割ってゴールドブースト回ってるよ。 --
2018-11-25 (日) 19:05:06
完全無課金のB垢でコア級突破出来た。昇華レインボーローズさんパネエ --
2018-11-23 (金) 02:46:49
もうちょっと交換アイテム増えんかな。心門全クリできるようになると、もう週の真ん中で千花必要数確保できてしまう。マニュ取らんからなおさら必要数下がるんだが。凄まじい必要数でいいから「虹の装花」がリスト入りせんかな・・・。 --
2018-11-23 (金) 11:14:49
リスト入りするにしてもすさまじい必要数にしちゃダメだろ。 ホグルンに限らず、必要ないのに張り付いて回しちゃう人を基準にしてはいけない --
2018-11-23 (金) 23:39:30
そもそもリスト入り望むのが強欲すぎる --
2018-11-23 (金) 23:42:59
虹装花は課金アイテムってのが譲れないなら昇華虹の装花ぐらいでお願いしますわ。 イベ金昇華させたいけどイベ装備持てなくなるのが嫌で躊躇してるわ --
2018-11-24 (土) 02:37:27
それこそ汎用装花より論外だと思うの… --
2018-11-24 (土) 07:31:40
な強ラ度 --
2018-11-24 (土) 12:22:25
せいぜい金装花や金石が限界 --
2018-11-24 (土) 13:03:15
何が強欲だよゴールが近づくんだからそういうのがあるならそのほうがいいだろうが --
2018-11-26 (月) 00:09:58
3000円の品物をタダでよこせと言ってるんだから、ただの強欲 --
2018-11-26 (月) 09:15:02
装花とまではいかなくともオキタエール位は追加して欲しいかもな。マニュとかはイベントやら鍵やらでいくらでも手に入るからわざわざ決戦勲章で交換する旨みが感あんまない --
2018-11-25 (日) 21:47:02
そろそろ沖田の入手機会増やしてもいいよな --
2018-11-26 (月) 11:38:01
5倍くらいのレートでいいからアンプルゥを追加して欲しい。お気にの金にも食べさせてあげたいのに数が多すぎる。かわいい子がたくさんいるのが悪いんや --
2018-11-26 (月) 13:22:45
このページ、普段はサイドメニューから来られないです? --
2018-12-17 (月) 20:25:00
来られないみたいですです? 「スペシャル」の枝の「緊急任務(イベント)」の下あたりに「炎熱と宵闇の化身(決戦イベント)」ってあると解りやすいですぱ? --
2019-02-23 (土) 07:33:06
前回から虹が4人ぐらい増えて(ほぼ倍増)して一気に簡単になった…。まさかナズナ砲なしにWave3・2ターン表示目でほぼ終わるとは…。(初回は5人倒して喜んでた無課金勢w) --
2019-02-19 (火) 01:31:56
一応5回目用に折り畳みの開き直しとかしておきました。 --
2019-02-19 (火) 02:06:19
前半戦1Tクリパが最適なんだろうか? --
2019-02-20 (水) 21:08:08
第1Waveを焼き尽くせる1Tクリパって組めるのかな?そうじゃなきゃ最適とは言えないと思う。 --
2019-02-20 (水) 21:34:44
マンリョウ、昇華ルナリア、ウメ、ヒツジグサ、シュウメイギクあたりかな --
2019-02-20 (水) 21:52:38
ハナミズキ・マンリョウ・クリスマスヒメ様・バレンタインオンシ・タチアオイとかはどうかな。1WAVEソーラー→2WAVE援軍→3WAVE自力。1ターンは無理でも撃破自体は行けるんじゃないかな --
2019-02-20 (水) 22:39:15
折り畳み済みの過去の情報(1回目の報酬等)を削除してもよろしいでしょうか?特に反対が無ければ後半戦開始時に削除しようと思います。 --
2019-02-21 (木) 00:34:41
過去の情報はそれぞれの回でまとめられてるみたいなので、確かに必要なさそうですね。容量的に余裕があるのならそのままでもいい気はしますがいつかは溢れるだろうし、あとはいつまで増やし続けるか、いつ消すかの問題ですね。 --
2019-02-23 (土) 07:20:50
溢れっていうより、編集するときに同じような表がやたらと並んで編集個所を見つけるのが難しくなるから削減したいのが理由です。 --
木
?
2019-02-23 (土) 10:53:35
残す理由も無いし消していいと思う。過去の参加報酬や達成状況を記載したところでその時期に戻って参加できるわけじゃないし。 でも過去の討伐数は確認できるように残してほしいかな。表として残すんじゃなく1回目は合計何匹倒しましたって言う数字だけでいいから --
2019-02-24 (日) 02:15:14
あと参加報酬の部分も回毎じゃなく一つにまとめて折り畳みでいいかと。毎回内容に変更があるわけじゃないし一つあれば十分だと思う --
2019-02-24 (日) 02:18:19
過去の討伐記録を前半戦その他の欄に追加してみました。 --
木
?
2019-02-24 (日) 03:15:44
後半戦用に折り畳みを開き直すと共に過去の情報を削除しました。 --
木
?
2019-02-25 (月) 15:08:15
今時は第1PT単騎で勝てるんですね --
2019-02-22 (金) 20:10:58
攻撃力が高いのは単体スキルしてくる3戦目のボスっぽいのだけだから、回避かガッツでダメージ帳消しにすれば普通に勝てる --
2019-02-25 (月) 01:07:38
これって総合力19万ぐらいあればハナミズキ一人でWAVE1ソーラー倒せない?センテイでレベル100にしてる人試してみてくれんか? --
2019-02-23 (土) 05:41:55
総合力190704(マンリョウ・クリヒメ・クリタエ・Vオンシ・ウメ)でWAVE1ソーラーで撃破確認 --
2019-02-23 (土) 09:59:35
確認ありがとう。ソーラーが一人ですむならパーティの組み合わせの幅が広がりそうだ。 --
2019-02-23 (土) 18:56:01
日曜の魔の眷属は総合力195000くらいのメンバーでも70%じゃ1匹残りでした --
2019-02-24 (日) 00:23:17
そうか・・・ 素直にソーラー2人いれろってことやね。1ターン撃破は夢やなー --
2019-02-24 (日) 01:45:04
属性付与を考慮しなくていい魔眷属は一番ワンキルしやすいぞ --
2019-02-24 (日) 03:21:41
一枚抜きでソーラーのダメージは落ちた。つまり例によって4PTの合算だから一部隊の総合力では判断できないようだ。ともあれセンティで易しくなるんだな --
2019-02-24 (日) 19:16:30
普段の助っ人編成は強さなんて関係ないし、こっちでお供の選択も出来るから、金混じりでも銀混じりでも好きにしてくれればいいけど、この時期はランダム応援なだけに、助っ人編成には気を使って欲しいよなぁ。自分も今は泣く泣く嫁を外して1Tクリパに変更してるし。 --
2019-02-24 (日) 17:23:07
眷属戦の助っ人に限っていえばスキルは強制発動なので、スキル発動率関連のバフはなくてもいい。なんとやらに説法かもしれんが一応 --
2019-02-24 (日) 19:21:23
IEだと止まりまくって話にならんな、全然稼げないわ --
2019-02-25 (月) 00:27:36
IEはクラッシュでレイドポイントが吹っ飛ぶ事があるから自分は眷属戦だけ別ブラウザでやってる --
2019-02-25 (月) 01:42:24
chromeでも止まる…というか、何故か第四パーティのヒガンバナ、メイドカウスリップ、令嬢トリカブト、コルチカム、ハロワルナスビが最初に援護に来ると毎度必ずフリーズする(2ターン目以降に来るなら大丈夫)。眷属戦用に面子に変えたらフリーズが起きなくなったんだけどスキル演出とかが重めの面子が集まりすぎだったのかね… --
2019-02-25 (月) 06:32:16
令嬢トリカブトが援護に来るとフリーズするっぽかったようだよ --
2019-02-26 (火) 01:26:11
chromeさんは自己責任でって言ってるところを無理にFlashを動かしてるからね、どんどん不具合が増えていっても仕方ないよね。Flash自体が廃止されることが決まってるんだから --
2019-02-26 (火) 01:30:06
ボナステ追加されたけどアンプル出る?周回はアンプル目的だし出ないなら行かなくていいよね --
2019-02-25 (月) 22:18:17
一応出るけど無駄に勲章手に入るから副産物を集める前に勲章が集まる --
2019-02-25 (月) 22:30:53
コア★2 1形態:攻撃バフ20命中バフ20 2形態:攻撃バフ30命中バフ30(無対策の開花フルアンプルゥ★6だとスキル2回でHP0) 3形態:攻撃バフ50毎ターン攻撃バフ15命中バフ20再行動バフ50 --
2019-02-25 (月) 23:05:28
★1から★2の差異はHPが増えたのとか2形態の4体スキルが5体スキルになったのとかアビリティが少し強くなったのとか。攻撃力はちょっと増えたかもしれないけど未対策ならどうせ2発だから変わってないのと殆ど同じ --
2019-02-25 (月) 23:52:49
★2各フェイズを1ターン撃破した際の最小TURN DAMAGEを見ていると、Ⅰが60万、Ⅱが75万、Ⅲが117万といったところか。ソーラーのダメージは各フェイズで同値。防御力に変更はないようだ。★1のⅢは87万弱で撃破可能だった。ライフの伸びが大きいな --
2019-02-26 (火) 23:22:56
ごめ、訂正。★1★2に対するソーラーのダメージを比較した場合、★1と★2は各フェイズで同値。★1★2で防御力に違いはないようだ。 ←ソーラーのダメージは~ --
葉1
?
2019-02-26 (火) 23:27:02
本文に反映してみました。 --
2019-02-26 (火) 18:26:17
奇種の暗腔について分かる範囲で追加しました。 --
2019-02-26 (火) 00:56:51
今回全ステージ1周しただけで5万以上勲章手に入って草 サンキューボナステと新しいコア級 --
2019-02-26 (火) 01:17:11
クリア報酬勲章とBSでスゲー楽になったわ --
2019-02-26 (火) 01:40:03
2ヶ月程度の団長でもexクリアしたら勲章集めてていいよね……コア級★1でも厳しい --
2019-02-26 (火) 04:50:29
どうせコア級クリアしても千花繚乱貰えるだけだから倒せなくても問題はないよ。なんだかんだいってもコア級はエンドコンテンツの一つだし --
2019-02-26 (火) 04:58:55
勲章稼ぎって観点ではそこまで重要でもないから気にしなくてもいいよ。蜜を何個か舐めれば埋められる程度の差だぞ --
2019-02-26 (火) 05:01:22
消費0なんだし、一日一回チャレンジしてみるくらいはやってもいいかもね。イベント中にもアンプルゥでの成長は見込めるし --
2019-02-26 (火) 05:32:54
回避ならべて運ゲーするって手もある。 まあ時間はあるから気長にいこう --
2019-02-26 (火) 12:02:36
新人の自分、初めての決戦… 燃えるぞ!決戦だ!頑張れ!クジラ!(ムービーみてからクジラ艇がいとおしくてたまらない) --
2019-02-26 (火) 06:55:21
クジラ艇かわいいよね --
2019-02-26 (火) 11:33:34
デバフほんとに時間だけかかってロクにダメージ取れてないなぁ…編成が充実したらマジで弱いのわかるわ --
2019-02-26 (火) 12:07:32
金棘以外は攻撃デバフか防御アップがあってうちの面子じゃ時間かかるな --
2019-02-26 (火) 13:23:56
うちも安定して1Tキル出来るのは金ぐらいだな、他はクリパでも生き残って鬱陶しい --
2019-02-26 (火) 13:30:17
始めて2週間の団長には中々に厳しい…極限EXをクリアするので精一杯。でも楽しい --
2019-02-26 (火) 13:41:18
この後の報酬期間でレベル上げと育成しまくってリベンジするのすごい楽しいぞ --
2019-02-26 (火) 18:20:40
おなじく始めて1週団長、助っ人頼みでやってきたツケの支払いがはじまる。第一パーティ以外ろくに強化してない数合わせだから、総力戦はいやぁキツいっす。 --
2019-02-26 (火) 19:24:12
勲章は無理だと割り切るのなら、主力だけ戦わせて他部隊は鈍足にして宝箱だけ回収してみては? --
2019-02-27 (水) 12:05:31
2週間で極限EXクリアはなかなか凄くない? --
2019-02-27 (水) 11:47:42
虹も揃ってないだろうし、純粋にPTの組み方が上手いんだろうね。すげぇや。 --
2019-02-27 (水) 13:52:48
BS時間かかりすぎじゃない? --
2019-02-26 (火) 19:25:14
EX級なら敵が弱点以外のダメージを軽減してるから、事前に属性合せなり属性付与なりで弱点を突くのが肝心かと --
2019-02-26 (火) 21:00:45
厳選すればワンキルもいけるぞ --
2019-02-27 (水) 11:29:32
蒼針がさっぱりクリアできない --
2019-02-26 (火) 22:41:17
ハゲビはそこそこ有効。打属性の火力が重要で、真ん中のイモムシをいかに早く倒すかが勝負の分かれ目。 --
2019-02-26 (火) 23:23:46
防100%UPてまじか、うちは一軍のクリパで倒しきれずに落ちた後に回避パやデバフパが粘り勝ちしてくれたけどかなり運が良かったのかもしれん --
2019-02-26 (火) 23:31:24
いくらクリとかダメバフ強いと言っても防御upのせいでその前の減算が大きいから攻撃バフもある程度積まないとだめだろうな --
2019-02-27 (水) 00:59:59
うちの州軍(B)では無理だ…連邦軍(A)では問題ないが --
2019-02-27 (水) 01:15:39
第1PTに打の火力強め(育成アビ クリ)を入れて、真ん中の敵を倒すのを祈る。倒せたら2pt以降は属性無視でいける --
2019-02-27 (水) 02:22:54
シュウメイ・ヒツジ草・コムギ・昇華ホシクジャク・ウメで1ptで終わったな --
2019-02-28 (木) 16:08:57
どの難易度でも奇種出るのかな?それなら低スタミナ周回しての奇種狙いもありか? --
2019-02-27 (水) 10:51:41
神蟲核ステージ以外で出現、初級8st周回してぽこぽこ出現したらおいしいのかもしれない --
2019-02-27 (水) 12:28:17
低難易度でも高難易度と同じ率で発生するのかな?勲章回収中のBSは炎管以上でしか見なかったけど --
2019-02-27 (水) 15:54:20
1-1を何度かやってみたが全然BS出ない。2-1をやってみたら出た。 --
2019-02-27 (水) 23:54:50
奇種の暗腔の説明文を更新しました。修正等は自由に行って下さい。 --
2019-02-28 (木) 01:07:19
奇種の暗腔EXってマップ同じに見えてちょっと違うんだね。第2部隊が先にあたったりあたらなかったりする。 --
2019-02-28 (木) 14:25:41
情報提供有難うございます。マップの下に注意書きを追加しました。 --
2019-02-28 (木) 17:12:59
神蟲核コア級★2虹ローズ抜き1ptノーダメ成し遂げる団長いるとか怖いわ… --
2019-03-01 (金) 14:35:43
スキルとクリをひたすらお祈りだけで、虹ローズなしでもやることは変わらんよ --
2019-03-01 (金) 15:05:23
クコ・新春エーデル・ハナモモ・シロタエ・ウメみたいな再行動無しPTでもノーダメ突破できたね --
2019-03-01 (金) 15:26:51
虹薔薇さんなし(そもそも昇華してない)・再行動なし1PTで全員生存までは頑張った。~までといっても5体攻撃だから全員生存しない=全滅みたいなもんだったが --
2019-03-01 (金) 23:16:14
クリティカルを無難に盛れば万全じゃなくても軽々100万ダメージとか出せるんだから、いいように転がればコア★2の3形態程度じゃ受けきれない --
2019-03-02 (土) 14:12:20
コア級1は4PTかかったのに2は2PTで勝った。スキル発動率に差があり過ぎたのかな --
2019-03-01 (金) 16:06:52
お花じゃよくあることだヨ --
2019-03-02 (土) 01:54:24
次に向けて21600……次に向けて21600……(強迫観念) --
2019-03-01 (金) 20:11:17
スタミナ効率を無視するならBSの初級はクリアしなくて良いのか。せっかくだからクリアしとくけど。 --
2019-03-03 (日) 18:27:37
赫甲の腔で下のお供を倒すと真ん中のお供の防御アップが解除されるのか分からずじまいになりそう。何回試しても真ん中から倒れていくんだよなあ。 --
2019-03-04 (月) 00:56:11
確認できた。下のお供を倒すと真ん中のお供の分も解除される。 --
2019-03-04 (月) 10:13:43
最後の心門のEXはギリ倒せるのに奇種の暗腔のEXに歯が立たないのっておかしくない…?何かお供含めて全然違うんだけど… --
2019-03-04 (月) 03:48:37
だいたい属性軽減のせい --
2019-03-04 (月) 06:11:43
心門は水影EX程度だけど、奇種は破級並ですし --
2019-03-04 (月) 09:44:54
わざわざボーナス、低スタミナのところもまわっちゃったけど、無駄に回ってしまったな。どこでも何度もいけるとは思わなんだ --
2019-03-04 (月) 10:37:36
今2500万位だけどメンテまでに4500万いくかな?なかなかログイン出来なくて貢献出来てないのが申し訳ないけど頑張りたいなー --
2019-05-31 (金) 10:57:41
ひたすらレイド砲のごとく石を玉にしてぶっぱしてます --
2019-05-31 (金) 20:17:23
個人での討伐数報酬がないから本当にやる気が起きない。クソ真面目に2000体倒そうが石割って10000とか倒そうが自己満足で結果に気休めほどの影響もないんだ。 --
2019-05-31 (金) 21:50:17
参加するのもしないのも自由だから好きにしたらいいよ。出来れば参加してほしいけど --
2019-06-01 (土) 19:59:42
個人的には1日3回以上チャンスがあるから最低でも1日1回は殴ってほしいところ --
2019-06-02 (日) 16:12:10
個人の討伐報酬では満足できないのかな?うまくやれば1000万ゴールドを楽に稼げるけど・・ --
2019-06-02 (日) 16:17:55
ええー…確定で上級種80で殴らん理由あるん? --
2019-06-04 (火) 13:53:43
スマホ版だとまだ読み込み中で進行不能になることがちょいちょいあるな。戦闘中にメモリ不足で終了したりとかも。討伐数にもカウントされないので勿体ねえ --
2019-06-02 (日) 11:55:49
4200万超えたか・・・4500万はきびしいか? --
2019-06-03 (月) 00:13:43
前回までを考えると4500万は余裕だろうと運営は予想したんだろうな。センティよ…… --
2019-06-03 (月) 02:19:14
プチを4200万に設定してるあたり想定の内な気もするな。 --
2019-06-04 (火) 07:18:05
残り7時間ちょっとでセンティまで150万。ううむ、きわどい。 --
2019-06-03 (月) 06:29:58
いけるいける --
2019-06-03 (月) 08:10:06
残り4時間切ったところであと35万。だいぶ余裕あったな --
2019-06-03 (月) 10:18:38
達成確認!間に合ってよかったー!! --
2019-06-03 (月) 12:00:00
コア★3は★2よりHPがちょっと高いくらいだった。 --
2019-06-03 (月) 17:20:29
なるほどな。あふんだから違いが分からないまま倒してた --
2019-06-03 (月) 22:16:55
★3の最終形態は★2より火力上がって全体攻撃じゃなくて2か3体とかになってたと思う --
2019-06-03 (月) 23:29:16
ボーナスステージのEXの敵のアビリティが変更されている。別の属性のと交換されてる? --
2019-06-03 (月) 20:21:41
修正しました。間違ってたら御免ね。 --
2019-06-03 (月) 21:25:42
コア級★1と★2★3で微妙にボスまでの距離変わるね ★1は移動力571の第二と609の第三だと第三が先行した。★2と★3は第二が先着。 --
2019-06-03 (月) 23:25:32
ボーナスステージ、ワンキルするのかなり難しいな。可能みたいだけど --
2019-06-04 (火) 01:18:37
普段使いの嫁入り編成で合計ダメージ220万で倒せず、嫁抜いたりして合計ダメージ300万で倒せた…かなりキツイね --
2019-06-04 (火) 09:22:09
3回攻撃の初回が一番弱った敵に確定で行く仕様の関係で死体蹴りとして吸われやすい。対策は倍速を切るなど --
2019-06-05 (水) 03:27:32
マジで倍速切ったら行けた…何この不具合 --
木
?
2019-06-05 (水) 21:39:18
雑談板で話題になってたね。経験則ってやつで行きましょか --
枝
?
2019-06-05 (水) 21:43:18
高難度1から高難度3までの差が微妙すぎて良く分からん。1に勝てて3に負ける奴とかいるんか? --
2019-06-04 (火) 13:51:16
一応、火力と(たぶん)攻撃回数も増えてるから、星1がギリ突端な人とかには2や3は辛くなる、と思う --
2019-06-05 (水) 01:46:43
攻撃回数は☆2以上だと2回+確率で再行動っぽい --
2019-06-05 (水) 07:06:36
回数がまちまちで分かり難く感じましたが、そういうことでしたか、わざわざありがとうございます --
枝
?
2019-06-05 (水) 09:30:13
上アンプルの交換制限数を今の3倍くらいに増やして欲しいぞ、ついでにアンプルも(強欲) --
2019-06-04 (火) 13:56:22
奇種の蒼針に何度挑んでも負ける --
2019-06-04 (火) 17:24:33
前までみたくよそ見してたら勝ってたじゃなくなっててビビった… --
2019-06-04 (火) 20:26:51
打属性の子を入れるか、打属性付与の子で打属性をつけるかすると大分変わるはず(弱点突かないと軽減がヤバい) --
2019-06-04 (火) 20:33:23
勝てぬ相手が居るうちが楽しいのよ --
2019-06-05 (水) 03:10:27
一番楽しいのは「勝てるかどうかギリギリ」のところだな。「今回は負けたけどメンバーを入れ替えたらあるいは行けるかも?」あたりの試行錯誤がいい --
2019-06-05 (水) 08:50:17
たしかにw うちの場合、青だけはメンツの関係でテキトーにやると負ける。今回もメンツの並びを変えつつ、次に負けたら難易度下げようという時間まで粘って、残機2名でぎりぎり倒せたw --
2019-06-08 (土) 23:04:22
いつも使ってるPTじゃ倒せなくて友軍用の総合力降順だとあっさりクリアできてもた… やはり数字はパワーか --
2019-06-04 (火) 21:40:51
カトレアを使って実験したところBSの弱点以外軽減はおおよそ50%。弱点補正も合わせて3倍程度の差がある --
2019-06-04 (火) 22:45:05
千花繚乱の勲章のボーナス%って、なにで変わってくるんでしたっけ? --
2019-06-05 (水) 02:25:50
各ステージ(炎熱の迷宮 ○○ の○○部分)ごとのクリア数じゃないっけ? --
2019-06-05 (水) 03:16:28
なんかアンプルがよく落ちるような気がするが、ひょっとして監獄島よりドロ率高い? --
2019-06-05 (水) 05:32:47
「限定ステージ」?「ボーナスステージ」じゃないのか? 「打」に挑む…グハァァ…確かにボーナスステージと呼称したら抗議の嵐だなこれは… --
2019-06-05 (水) 14:13:18
今更だけど、どうして戦闘BGMが「水影の騎士」なんだろう --
2019-06-06 (木) 19:15:01
書き忘れたけど奇種ステージのこと --
木
?
2019-06-06 (木) 19:16:09
各国のテーマ曲らしきBGMだってそうだし、使う場面は割と選んでないね --
2019-06-06 (木) 20:21:26
そういや、ブロッサムヒルだけまだ国のテーマ曲扱いになってるのがないんだよな。ロータスレイクの方が先にきちゃった --
2019-06-07 (金) 13:03:55
虹が配布系含めて14人しかいない貧弱騎士団だけどなんとか初参加でコア★3まで倒せた。部隊の皆を労ってあげたい --
2019-06-06 (木) 23:35:21
うちは虹7人+昇華虹2人の計9人でコア&奇種全クリできたけど…試行回数と運やろなぁ…コアはともかく蒼奇種は再度倒せる気がしない… --
2019-06-09 (日) 02:08:41
なんかヲキタエールばかりでアンプルウが出ないな… --
2019-06-07 (金) 16:56:59
団長たちは全交換終わっても周回してるん? --
2019-06-09 (日) 00:59:03
他にやるステージもないし周回してる --
2019-06-09 (日) 01:07:22
次回開始時にいきなり全交換できるように10万は貯めとくぞ --
2019-06-09 (日) 13:25:10
奇種の突にだけどうやっても歯がたたんわ 虹に突属性も突付与も一人もおらんうちの騎士団じゃ無理か・・・ --
2019-06-09 (日) 01:09:39
つ クガイソウ 他にいないなら厳しいだろうけど… --
2019-06-09 (日) 01:16:34
クガイソウ交換しろよ。けっこう強いぞ。あとシンビジューム昇華という手もある。 --
2019-06-09 (日) 01:17:49
昇華なら、もっといっぱいいるぞ --
2019-06-09 (日) 01:25:36
クガイソウ交換とか昇華させろとか言うけど、戦力足りない人は石も昇華石もないのが実情なんだよなぁ --
2019-06-09 (日) 01:57:47
石22連で銀世界や金1引くぐらいなら、クガイソウ交換した方が全然良いと思う。ガチャ虹と比べても遜色ないどころか優秀な部類だし。今石無いならストーリー回して石回収してでも交換しに行っていいんじゃない?(うちの騎士団はクガイソウのお陰で突だけはクリアできたけど他は無理でした) --
2019-06-09 (日) 15:04:35
新人ほど22連に使いがちだけど、クガイソウを先に取るのが断然いいんだよな。戦力足りないなら特に --
2019-06-09 (日) 15:07:13
戦力足りない人にこそクガイソウおすすめなんだけどな。コルチカムとクガイソウの二人にはとてもお世話になった。 --
2019-09-30 (月) 23:02:47
ガチャ22連分の昇華石で交換可能なクガイソウ、コスパすごく高くて役にたってますよ。 --
2019-06-09 (日) 14:25:03
残念ながら昇華石はいくら集めてもガチャまわせないんだよ --
2019-06-09 (日) 15:28:37
奇種ってヒツジゲーだよな。コア級は弱いけど --
2019-06-09 (日) 15:08:16
次回に備えて貯め続けた千花繚乱の勲章が40万個になった。これで次回も安心。 --
2019-06-09 (日) 16:22:51
スゲェな・・・ワイ2年目団長さっきやっと千花繚乱勲章交換終わったところ。今からクジラ18回転だわ。貯金するヒマがない。 --
2019-06-09 (日) 20:48:42
ワイ、取り合えず6万貯金で今回は終了 --
2019-06-10 (月) 06:52:28
蒼針クリア無理かと思ったけどギリギリいけたわ 吸収回避使って制限時間いっぱいかかった --
2019-06-09 (日) 16:23:13
おめ。奇種は手持ちが薄いせいか弊団だと赫甲だけやたら手間取った --
2019-06-09 (日) 23:39:18
なんか援護が連続で来てるような気がする、ありがたいけども --
2019-10-01 (火) 13:38:18
スキップスピードが速くて連続になってるように見えただけだった --
2019-10-02 (水) 09:19:09
最初の演出がなくなった代わりに、ク〇演出が増えて前より重くなるってどういうこと… --
2019-10-01 (火) 19:26:38
今は何か改修すると劣化がデフォになっててつらい --
2019-10-01 (火) 19:43:23
だいたいFMが原因よ。外すと軽くなったし --
2019-10-01 (火) 19:50:40
最初外した状態でやってて後から付けた状態でやったけど、あんまり変わらなかったですよ? --
木
?
--
2019-10-02 (水) 23:50:24
まじか…。ゴメンよ期待させて --
枝
?
2019-10-03 (木) 12:45:34
ブラウザが違うからかもしれないので一概にそうとは言えないかもです。それに、私の気のせいかもしれないですしねw --
木
?
--
2019-10-04 (金) 20:09:50
FMが原因で重くなるのは事実よ。自分が持ってないのを戦友の援軍が付けてると読み込みめっちゃ時間かかる --
2019-10-04 (金) 20:18:19
五人の全身絵が並ぶのに価値があったのに、FMという余計な画像で台無しに・・・ --
2019-10-01 (火) 23:10:20
フラワーメモリーはほんとに余計な事しかしないな --
2019-10-01 (火) 23:18:47
少しのマイナスを消して多くのマイナスを付け足すことばかりだからなあ --
2019-10-02 (水) 04:05:36
省略してるのにあの短冊シュッシュッシュを出すことに何の意味があるんだっつうの。だから付け足したんだろうけどさあ --
2019-10-03 (木) 14:43:28
てか、スマホだと援護部隊のSD戦闘を省略する代わりにカットイン入れてるんだよね。 ブラウザでSD動かすのにカットイン入れたら時間かかるだけの無駄演出よ --
2019-10-04 (金) 13:17:04
というかあれいいと思ってる人いるんか正直ほとんど画面みないけど邪魔だわ --
2019-10-05 (土) 09:01:56
普段は組めないスキル発動率ガン無視のロマンパで超火力出す光景を見るのが爽快感あって好きなのになあ… --
2019-10-05 (土) 11:39:34
ダメージを見ていると旧仕様で無効化されていた助っ人の育生がFMになって有効化した感じですかね。ざっと見た限り好感度とアンプルの没収は今まで通りなんで、その違いも微々たるものですけど。センティもアンプルのくくりかな?カットインだけじゃなかなか判別がつかないですね --
2019-10-01 (火) 22:41:26
戦友の討伐ランキングの下の方に今もまだ0が並んでて笑えない。ちょっと参加者減り過ぎじゃないか --
2019-10-02 (水) 03:54:00
クソ重くてやる気削がれた人はそれなりにいそう --
2019-10-02 (水) 05:09:21
戦友一覧見るとメンテ後にログインしてるのは36人、討伐数ランク見ると眷族殴ってるのは22人……寂しんす…… --
2019-10-02 (水) 18:29:36
ペース悪いね、大丈夫かな… --
2019-10-03 (木) 00:44:34
そう、もうお分かりであろう…。誰も!!!眷族をやっていないのである!!!恐ろしき集団心理!!『傍観者効果』!!! --
2019-10-03 (木) 14:50:38
土日でブーストが入るにせよ4000万に乗るかどうかはちょっと微妙ですね…。諸々でのやらかしのツケが重すぎる。 --
2019-10-03 (木) 19:04:56
フラワーメモリーが最悪だけど、マザーとかラエヴァも酷すぎたからな。個人的にはHtml5化で劣化したSDが全然元に戻らんのがきついけど --
2019-10-05 (土) 22:07:30
決戦イベントなのに交換所が更新してない…… --
2019-10-03 (木) 06:31:39
おじいちゃん、交換所の更新はいつも後半だったでしょ --
2019-10-03 (木) 08:00:17
今のところ24時間580万ぐらいのペースか。なんかだいぶ余裕ありそう --
2019-10-03 (木) 17:22:25
サボっても無茶してもセンテイのちょっと先くらいで終わるさきっと。 --
2019-10-03 (木) 19:04:14
センテイ無理じゃね?ギリギリ石行くかってぐらい --
2019-10-05 (土) 22:03:01
ペース落ちたからあんま余裕ないぞ --
2019-10-04 (金) 23:47:40
やらかし運営続き(特にFM)で目に見える程度には人が減ってるのが討伐数に出てるのに余裕あるわけない --
2019-10-04 (金) 23:52:38
1回も殴ってない戦友さん結構おるわ --
2019-10-05 (土) 10:16:38
10/5の11時時点(開始から114時間目)で約2730万だったので1時間あたり23万9千ちょい。メンテまで残り51時間が同ペースで1220万ほど稼げるから、週末ブーストを一切考慮しなくても3950万まではいく。やっぱり余裕ありそうに思うけど。 --
2019-10-05 (土) 11:02:42
石割って --
2019-10-05 (土) 12:01:32
石割って殴ってる人もいるから同じペースで殴ってくれればって感じ --
2019-10-05 (土) 12:10:57
石割って頑張ってる団長には本当に申し訳ないけどレイド割りは効率悪すぎて正気かやめておけと言いたくなる…… --
2019-10-05 (土) 12:13:02
2葉の計算通りだとしてもなんとか目標達成したってレベルだから余裕があると言えるかは微妙... --
2019-10-05 (土) 12:25:53
iOSの不具合が原因のログイン不能で参加できない人もいるでしょ、今回 --
2019-10-05 (土) 15:00:28
11時現在3300万ぐらい。この24時間は570万。ブーストなんてなかった --
2019-10-06 (日) 11:06:21
23時3640万ちょい。12時間の増加分は340万ほど。さすがに日曜は伸びが違った。石はまず安泰だけど4000万はどうだろなぁ --
2019-10-06 (日) 23:13:31
眷属戦の黒龍爪、HP増してるのと弱点属性以外に耐性持ってるのかな?。属性合わせてない戦友の攻撃がまともに通らない。 --
2019-10-03 (木) 19:17:24
弱点以外軽減だったような…?(うろ覚え) --
2019-10-05 (土) 11:32:07
参加しなくてもデメリット無いし皆石より上アンプなのかね --
2019-10-05 (土) 12:35:54
間に合うかなぁ --
2019-10-05 (土) 16:31:59
まずいね --
2019-10-05 (土) 22:12:14
あーこりゃ無理ですわ。土日のうち土曜日でこれは。 --
2019-10-05 (土) 22:16:03
まさか平日よりペース落ちるとは思わなかった --
2019-10-06 (日) 07:13:16
月曜日の早朝には石1500のラインには乗りそうだな それ以上は恐らくダメ --
2019-10-06 (日) 05:34:12
プチ・センティ欲しいけど無理そう…。なかなか参加できなくて最近千越えたばっかりで貢献できてない --
2019-10-06 (日) 10:38:33
1000超えてれば貢献度だいぶ高い方だと思う --
2019-10-06 (日) 10:53:04
1日2回ログインして消化で500くらい稼いでたらもう熱心にやってるほうだと思う --
2019-10-06 (日) 11:02:15
そう言えばiosの不具合が有ったのか、今回は厳しいかなぁ --
2019-10-05 (土) 22:37:42
不具合だけが原因ではないと思うけどね --
2019-10-05 (土) 22:42:36
不具合が戦闘に入らないことなら、前回も前々回もあったよ --
2019-10-06 (日) 01:14:54
あ、上見たけれどなんかログイン不能になることがあるんだね。とはいえiOSだけで殴ってる人そんなにいない気はするが --
2019-10-06 (日) 01:16:25
iosがダメならPCブラウザでやればいいだけだしやっぱりやる気ある人が少なくなってるんだと思う。自分はレイド一括消費できるから好きだけど。 --
2019-10-06 (日) 01:16:26
まぁどう言い繕って言い訳したって、そこは否めないわな --
2019-10-06 (日) 01:24:08
前はもっとskip押すまでも早かった気がするし押してから終わるのも早かった気がするから殴る気が --
2019-10-06 (日) 12:21:39
FLASH時代のテンポが恋しい…遊びやすさ軽視しすぎだわ運営 --
2019-10-06 (日) 12:24:20
HTML5になるのもしたくてしたわけじゃないんだし、読み込み含めて全てが同じじゃないのは仕方ないのでは?アプリからだとFLASHより今回の方が固まってレイドポイント飲まれるのなくなってよかったわ --
2019-10-06 (日) 13:58:27
移行直後なら許せたんだけど未だにFLASHからの劣化点が元に戻らないのは怠慢だよ --
2019-10-06 (日) 13:59:57
新しいプラットフォームでは以前と同じ動作(処理速度など含めて)が仕様上不可能なんてのはよくあるぞ --
2019-10-06 (日) 16:09:32
動作速度はともかく、フラワーメモリーが邪魔でしかないのはなぁ… --
2019-10-06 (日) 19:04:27
まあHTML5にするのはしたくてしたわけじゃないかもだけど、移行のタイミングは運営判断だからな。もっとFLASH引っ張れたのに移行前倒ししてこうってのはアレな部分だと思うぞ --
2019-10-06 (日) 20:17:27
Flashベタ移植して欲しかったとは今でも思ってる。ワイド化しちゃったからもう望めないことなのは分かってるけど --
2019-10-06 (日) 21:22:49
スキップ押してもカットインのところで引っかかったりするよな。入場行進の裏でSDロードしてた旧仕様の方がストレス少ないと思うわ --
2019-10-06 (日) 13:42:59
華霊石×1500がギリギリになるのは初回以来か?否が応でも危機感覚えてしまう --
2019-10-06 (日) 13:54:05
単純に美味さが足りないんじゃないかな。石割らずにやって今1400くらいでランキングには前は2000越えの人いたけど今回は1600がトップ。単純に「石割るまで眷属叩きたいの?」の問題かな --
2019-10-06 (日) 14:21:18
仕様上速攻で負けに言っても報酬が変わらないのが不味いと思ってる。そっちのが早いし個人単位だと全体報酬に影響もないしな --
2019-10-06 (日) 14:24:09
討伐数で報酬替わった方がよっぽどマズイでしょ。過去のコメント読み直してくると分かる --
2019-10-06 (日) 14:29:45
サボってもゴールドのところまでいくからそう言えてただけじゃないの? --
2019-10-06 (日) 15:08:12
石を割ってまで回る価値はなくなったわな --
2019-10-06 (日) 15:30:29
ぶっちゃけ石割ってまで殴る価値があった時がない --
2019-10-06 (日) 15:39:50
今回は「何度もインしてまで殴る気が無くなった人が結構いた」って形な気はするが --
2019-10-06 (日) 17:46:49
FMもだけど投票キャラの性能も影響してそう。最近のキャラより露骨に弱くされて3人とも高難易度じゃほぼ使われないし... --
2019-10-06 (日) 19:46:22
前半終了まで1日切ったのに戦友見たら全然討伐してなくてワロタ --
2019-10-06 (日) 19:08:07
1回目:40'070'562
2回目:39'147'111
3回目:52'378'062
4回目:データ見当たらず
5回目:54'317'188
6回目:45'664'302
某所からの引用。参考までに。 --
2019-10-06 (日) 21:47:19
1回目と同じかそれ以下のペースか。こりゃかなりヤバいね --
2019-10-06 (日) 22:10:38
勢いは時間が経つほどなくなっていくのが自然だし仕方なし。 --
2019-10-06 (日) 22:20:18
ちなみに1回目は最終日の昼ぐらいから始まった石割り祭りのおかげで急激に討伐数が増えて最終的にそこまでいっただけでペース自体はいろんな理由でだいぶ遅かったけどね --
2019-10-07 (月) 01:48:32
最終の討伐数ならこのページ内に4回目も含めて載ってるんだよなぁ --
2019-10-06 (日) 22:12:11
そんなマメな人いたんかw --
2019-10-06 (日) 22:28:46
折りたたんでありますね --
2019-10-06 (日) 22:29:11
第4回が56,804,544でピーク。しかし少しずつ減っていくとしても下落激しいな --
2019-10-06 (日) 22:38:27
4回目以降ってスマホ開始後だしA・Bファイル両方で殴ってる人もいるから… --
2019-10-06 (日) 22:41:59
するとなおさら下落が気になるw --
2019-10-06 (日) 22:44:10
スキル倍率調整も通常レイド一時休止もスマホも無い第1回目とどっこいか?というところだからなぁ。まぁ今はiOSの問題があるみたいだけど --
2019-10-06 (日) 22:53:35
EXチケ実装することで上位種必要なくなる説。自分はRE:EX指輪で満足した口だし --
2019-10-06 (日) 22:54:16
EXチケ実装の影響は少しはありそうね --
2019-10-06 (日) 23:01:10
上位種目当てはいくらなんでもないだろw --
2019-10-06 (日) 23:03:24
君がやらないかもしれないけど、一応上位種集めるには石割ってクエストやって上位レイドボス出すより、石割って眷属叩いた方が石効率と時間効率がいい --
2019-10-06 (日) 23:16:08
うーん特務の種ですらあそこまで出ないのに石割ってまで回すことを試みることがちょっとわかんないな --
2019-10-06 (日) 23:51:52
流行ってたかは知らないけど直接能動的に集める貴重な機会で石割りまくる話はそこそこ聞いた。俺もやってたし阿部君もそうだった --
2019-10-06 (日) 23:57:21
前回からすでにがっつり落ちてたか --
2019-10-07 (月) 01:53:42
やっぱりもう少し前半戦で殴る旨味が無いとな --
2019-10-07 (月) 04:38:00
未達成だった場合は石配りませんをやってみて良いと思うわ --
2019-10-07 (月) 07:34:48
全体報酬は報酬開放だけにして、個人討伐数×50ごとに全体報酬1個貰えるとか? --
?
2019-10-07 (月) 07:56:11
そもそも未達成ってなんだよ。達成した分の報酬を配るだけなのに、なんで未達成の報酬の何かで達成した報酬どうこうになるんだ --
2019-10-07 (月) 09:45:12
ここ生放送で繰り上げ配布した事あるんよ 石に関しちゃ多分同じ事しそうと思っただけ --
2019-10-07 (月) 09:56:05
そんな昔の話をしても仕方ないだろう今を見ようよ --
2019-10-07 (月) 10:15:40
石1000個配布 x 団長の個人討伐数500 / 目標数1000体 =貰える石500個とか討伐数で変動するならやった団長はおいしくてサボった人はマズ―になるのとかどうだろう --
2019-10-09 (水) 10:58:07
なんだこのペース。平日朝だぞ --
2019-10-07 (月) 10:01:45
1500石に届くように運営が数字いじってるんじゃと勘ぐってしまうわ --
2019-10-07 (月) 10:41:16
比較的ダメージが少ないファイルBの石割って殴っているんじゃない? --
2019-10-07 (月) 11:24:50
この時間のペースは毎回こんなもんよ。平日って言っても月曜だしな、土日に次いで休みな人が多い曜日でもある --
2019-10-07 (月) 11:30:56
サービス業は月曜休み多いぞ --
2019-10-07 (月) 13:25:32
ものの数分で2万とか更新しとるぞ、早すぎねーかこれ --
2019-10-07 (月) 10:55:23
謎の力で石は余裕になりましたとさ --
2019-10-07 (月) 11:18:30
第一回の時、石まで届きそうにないってなったら採算度外視で石割って届かせる祭りが発生して達成してたなという記憶 --
2019-10-07 (月) 11:37:05
石割った人間の犠牲で成り立つシステムなのはどうにかならんかね。 --
2019-10-07 (月) 11:49:56
ゲームなんだしやってる間が楽しいなら問題ないんじゃねーの? 石割ってる人たちって戦友の討伐数見ながら競い合ってる感じなんだろうし --
2019-10-07 (月) 11:52:03
戦友が頑張ってるから自分も頑張ろうかなって。 --
2019-10-07 (月) 11:56:08
100石溶かしたってたったの4200なのに犠牲も何もないよ。結局参加人数が足りなくてプチセンテイに届かないってだけ --
2019-10-07 (月) 12:22:33
自然回復のみだと約74000人が1日2回ログインして叩かないとプチセンティまで届かないというね。おまけに全員が毎回42体倒せるわけじゃないってことを考えると・・・ --
2019-10-07 (月) 14:58:35
これで次回ノルマ下がってたり眷属ドロップテコ入れ、個人ノルマ設定とかがあったりしたら大いに笑ってやるわ --
2019-10-07 (月) 15:02:31
ムキになって何も無く続投だったらもっと笑う --
2019-10-07 (月) 15:44:54
後半の改修でUI変なことになってないかが少し怖いな --
2019-10-07 (月) 11:54:51
結局ほとんど参加しなくても石は余裕だったな次も特に変わらなければ参加しなくていいや --
2019-10-07 (月) 12:21:08
なんだこの上がり方、みんなが石を割って石に届かしてくれてるのか --
2019-10-07 (月) 15:08:42
大赤字の団長も中には居るだろうな…頭が下がる思いだ --
2019-10-07 (月) 15:16:57
如何に人が減ったかよくわかるイベントだった --
2019-10-07 (月) 16:54:48
ええ、減ってるから安心して引退できるよ --
2019-10-07 (月) 17:21:24
良かったね、憎き花の終焉が近そうで --
2019-10-07 (月) 20:31:42
いやー、まさか初回を下回るとはね・・・ --
2019-10-07 (月) 20:51:17
結局何が改修されたんだこれ --
2019-10-07 (月) 17:28:34
後半は特に変わってないんじゃないかな。害虫のデータとかもしかしたら微妙に違うかもしれんけど --
2019-10-07 (月) 17:36:20
html5対応で改修は果たしてるだろう。予定表に出すのにそれくらいなのかというのはわかる --
2019-10-07 (月) 17:48:00
前回と何も変わってなくて本当によかった。これでいいんだよ --
2019-10-07 (月) 22:16:30
同感。難易度的にこれぐらいがちょうどいいと思う。火力格差が酷く足を引っ張ってるがな --
2019-10-09 (水) 10:36:07
足を引っ張ってるというか、ぶっ壊してる。クリの強さが --
2019-10-09 (水) 12:50:03
迷宮でゲーム終了後も場所が記憶されるようになったしお勧めにも出るようになった。。。。んじゃないかな前回まではリセットされてた気がする --
2019-10-13 (日) 04:42:52
工作確定か、何の意味もねー数字だったな --
2019-10-07 (月) 17:35:51
最後の異常な上がり方の事かな?果たして石割ってまで回した団長が一体どれだけいたのやら --
2019-10-07 (月) 17:43:26
石で終わる程度だと手が入るにしても微妙すぎてああそうなんだって感じ… --
2019-10-07 (月) 17:45:47
石1500のためだけに石割ってた人がどれだけ存在するか知らないけど、自分だったら不思議な力が働くのなもう割らなくていいやってなる --
2019-10-07 (月) 18:05:46
ファイルAで石貰うためにファイルBで貯めていた石を割るという考え方の人もいるってこと忘れないでね。 --
2019-10-07 (月) 21:33:20
そんな奇特な奴いねぇよタコ --
2019-10-09 (水) 07:26:11
1葉 お前がそう思うならそうなんだろう…お前の中ではな --
2019-10-09 (水) 08:26:38
奇特なタコですまん --
2019-10-10 (木) 13:26:25
コアの封印演出の後待ち時間長くて止まったかと思った --
2019-10-07 (月) 19:04:11
稼がないといけない千花繚乱勲章の量多いなー。アンプルゥ系とプチセンティに絞っても90900も必要なのか --
2019-10-07 (月) 20:31:23
ミズくんで大量に余った勲章が残ってたから今回は一通り初回報酬とったらアンプル系は全部取れたわ。 --
2019-10-07 (月) 20:42:06
初回報酬で半分以上集まるし、今回は同時開催のイベントもすぐ終わるから楽な方だと思う --
2019-10-07 (月) 20:48:57
奇種まで含めた初回報酬で半分は超えたはずだから、周回で稼ぐ量は意外と多くないよ --
2019-10-07 (月) 20:50:06
そういや初回報酬だけで4万近く稼げるんだな。ぎりぎり自然回復だけで全部取れなくもないか --
木
?
2019-10-07 (月) 20:50:58
少なくとも、鬼周回をノルマにされる程鬼畜ではない分マシではある --
2019-10-08 (火) 00:22:59
多いなーミズと比較したらマシだがあれと比較したら皆マシになる --
2019-10-08 (火) 11:15:25
アンプルゥの補充20しかないの!? --
2019-10-08 (火) 12:36:20
前からだよ。 --
2019-10-08 (火) 13:15:32
コア級スタミナ消費ないとか一生回り放題じゃん~とか思ってたらなんも意味なかったわ、、 --
2019-10-12 (土) 17:46:35
それでこそAFNよ! --
2019-10-13 (日) 09:11:51
今回もペースマズくなーい? --
2020-03-19 (木) 10:31:48
最後の追い込みで規定数達成するからへーきへーき --
2020-03-19 (木) 12:33:40
前回の討伐数より要求数が増やされてるし今回は石すらダメそうだな --
2020-03-19 (木) 14:07:08
石までまだ半分もいってないから今回は本気で無理っぽい --
2020-03-19 (木) 23:56:37
アプリ版のエラーが…本当に…辛くて --
2020-03-20 (金) 00:42:04
わざわざキャンペーンクエストに眷属討伐混ぜてこれは…純粋にアクティブの問題よな --
2020-03-20 (金) 01:58:50
キャンペーンでやれって言われるとなんかやりたくなくなるよね --
2020-03-20 (金) 22:11:46
いうて、一日500万ペースだから土日考えたらギリギリ超えるかどうかのラインじゃないのかね?石すらダメそうって見切りをつけるにしても、どういう線を思い描いてるのかよく分からん --
2020-03-20 (金) 02:20:58
土日って言ってもログインする回数そんな変わるか? --
2020-03-20 (金) 11:38:48
前回コメ見たら1日580万くらいでギリギリだったのに1日500万でも届くと考えるのもどうなの? --
2020-03-20 (金) 20:21:26
今のペースだと終了時に3500万前後かな。この連休で討伐数がどこまで伸びるかねぇ --
2020-03-20 (金) 10:16:23
真面目に3600行かない気がするわ --
2020-03-21 (土) 18:34:44
前回、土日でブーストするから大丈夫って言ってて、不発でプチセンティまで届かなかったから危ないね。そろそろ眷属の数を増やしてほしいんだが --
2020-03-20 (金) 10:43:43
土日はむしろ平日よりペース落ちたからな。土日ひっついてまでやるコンテンツかどうかって話よ --
2020-03-21 (土) 14:20:00
ずっと張り付いたら討伐数増やせるわけじゃないしな --
2020-03-22 (日) 07:50:02
殴ったときの報酬もう少し美味しくして欲しいでちね --
2020-03-19 (木) 13:22:30
天井実装で石割ってまで叩く人めっちゃ減るだろうな --
2020-03-20 (金) 09:07:06
ぶっちゃけゼロだろうと思ってる --
2020-03-20 (金) 10:33:45
前回でもメリット無さすぎて石割って殴る人すげーなと思ってたからなあ --
2020-03-20 (金) 11:13:21
あのへんは目立つこと(自己顕示)がメリットだから・・・ --
2020-03-20 (金) 12:24:32
目立ちたいやつは一応実用性もあるメモリーに石突っ込んでんじゃねえの?そっちも動きが鈍いからないか --
2020-03-20 (金) 22:10:43
その上ばらまく石が減ればそりゃね --
2020-03-20 (金) 13:21:11
つかEX装備も売りに出したのが良くない。上級種でしか入手無理なら叩く人は叩くんだよ。 --
2020-03-21 (土) 14:16:50
ただでさえ人を減らしてるのにプレイヤーに石を溜めさせるシステムを入れればそりゃこうなるよな… --
2020-03-21 (土) 21:06:13
石割りなんて誤差だぞ1000oo個割ったって42000しか増えないんだし。このイベントはアクティブ人数が全てで、討伐数減ってるのはそっちの影響がでかい --
2020-03-22 (日) 07:46:29
うお枝にするつもりが葉になっちゃった。5枝すまん --
2020-03-22 (日) 07:48:03
レイド系のイベントってアクティブの人数ややる気がプレイヤーの目にも駄々洩れになる諸刃の剣イベよね~ --
2020-03-22 (日) 12:08:14
やる気の問題だよね。3日前くらいから新規でやれば5体x6倒しつつレベルUPで回復という手段もあるにはあるし。投票権、110連確定、ガチャ2%、ホウセンカ、メモリーで石割るまで余裕ある人が居ないのと虹メ変更で引退やアクティブ減ったのもある --
2020-03-22 (日) 15:19:51
配布とか天井は関係ないよ。うまみがないのなんて最初からだし、やることで満足できるなら投票みたいなひどいイベントだって走れるもの。 --
2020-03-22 (日) 15:46:39
前回ハードル少し下げたのに今回なんで元に戻したんだろう --
2020-03-23 (月) 06:55:29
華霊石15個どころかアンプルゥにも現時点で届いてないのか。石割る人減ったどころの数じゃないし、ユーザーの減少をまざまざと実感させられてるわ --
2020-03-23 (月) 11:32:24
ユーザーが減ったかどうかは知らないが、もう石を割るほどの価値が有る報酬ではないと判断したのではないかね --
2020-03-23 (月) 15:31:09
石割ってまでやる団長なんて元々極少数だったと思うがどうなんだろうね。初回は盛り上がったけどさ --
2020-03-23 (月) 15:39:00
もうなりふり構わず上アンプルがガンガンドロップするとかにして良いと思う。祭りってんなら石割るのもアリくらいにしないと --
2020-03-23 (月) 17:10:05
ろくに調整しないで特殊ガチャ連発した上に虹メダルの件だから人減っててもおかしくないよ --
2020-03-23 (月) 17:50:45
人が減ったかどうかは俺は運営じゃないから統計見たことないので状況証拠だけで、事実かどうかも分からない噂をしたくないから無視するけど、最近アプリががんがん落ちて出先で叩けなかったってのは要因にはならんか?前回は出先から叩けたんだけど今回無理だったんだよなぁ --
2020-03-23 (月) 20:30:43
SPブラウザあるやん --
2020-03-23 (月) 20:35:21
スマートフォン対応のプラットフォームが無かった時期より討伐数が少ない --
2020-03-23 (月) 21:42:02
一度も落ちたことないよ、環境によるんじゃね。それに、アプリだめでも1葉が言うようにSPブラウザ版使えばいいだけよな --
2020-03-23 (月) 21:52:27
fileBなかったころより少ないのは --
2020-03-23 (月) 22:34:16
今のスマホ版でまともにプレイとかないわー 使いづらいSP版でもレイドなら問題なくできるが、積極的にコレ起動したいかって言われるとな --
2020-03-23 (月) 23:42:33
2年前の泥端末(OSはAndroid9)でGooglePlay版やってるけどSPブラウザ版使う必要ないぐらい安定してる。最初のホグルんのときは重くてひどかったけど、今はPCの方がむしろ重い --
2020-03-24 (火) 09:11:08
今のDMM版は糞だな。GooglePlay版はしらない。SPブラウザ版は手抜きでそのままにするのは理解出来るが、上下スクロールするお花のUI構成でゲームウィンドウの上下にスペース開けるとかとか能なしすぎる構成だけでも直せと言いたいな --
2020-03-24 (火) 09:54:27
PC版がどんどん重くなってきたせで泥アプリのほうが安定してきたな。通常のスタミナ消化くらいなら平気だけどホグルみたく周回多いと発熱がすごくて休憩挟まないとスマホに悪影響出そうで怖いけど…。 --
2020-03-24 (火) 10:30:29
今のDMMスマホ版は「予期せぬエラーが発生しました」を出すだけのアプリになってるからな --
2020-03-25 (水) 01:15:21
ファイルBが無かったころはまだ特別感があって、無駄に撃破ランキング晒して満足してた人たちがいたな。うちの戦友も石を割る必要性がないことに気付いたのか、もうアホみたいな撃破数にはなってない --
2020-03-25 (水) 02:07:19
コア★42ルートそれぞれに前座あり。本体は全形態とも★3のバフをちょっと盛った程度 --
2020-03-23 (月) 17:44:04
なんか星4追加されてて草 --
2020-03-23 (月) 18:03:40
ナズナからの任務で727匹倒さないと全体報酬のアイテムは受け取れないとか来るかもな。527匹くらいにしてほしいが、今回はレベルが上がらず1750匹倒したけど --
2020-03-23 (月) 19:36:39
コア級の全ボス、クリ反撃1PT相手に蹂躙されてて草生える --
2020-03-23 (月) 20:17:50
前座はそれなりに強いけど本体なんにも変わってないじゃないか。ムカデの数と形態増やして出直してまいれ… --
2020-03-23 (月) 20:55:17
コア4の前座も守護神もバ火力で圧し潰せる、2PTで全敵に一切ターン渡さずノーダメージクリアも出来た --
2020-03-23 (月) 21:00:30
わざわざ相手にターン回す必要ないぞ --
2020-03-23 (月) 21:14:56
今回は反撃いらないし普通に優しめだと思うよ --
2020-03-23 (月) 22:30:22
ミズと比べたら優しいね。ゲーム始めてから1週間もすればクリア出来るレベルかな?スキル発動するかとクリによるけどホウセンカいれば余裕で虹薔薇とかでもいい --
2020-03-23 (月) 22:34:05
もうスぺチケこないと虹を選んで取れないから、このガチャ虹がいればってのはだいぶハードル上がっちゃってるな --
2020-03-23 (月) 22:44:44
1週間のうちにいくら注ぎ込むのか --
2020-03-23 (月) 22:50:25
始めると引き直しガチャ、新芽、星6ランダムチケ、コルチカム?でどうにかなるので問題は知識かな。まだ復刻あったか見てないけどホウセンカはリセマラでいいじゃん?無料の範囲以内で出来るはず --
2020-03-23 (月) 23:11:09
1週間で5人分の育成を揃えるって? 石と気力が無限にあるのかな? --
2020-03-23 (月) 23:39:32
知識と気力にやれる時間の問題だな。石・蜜は取れるから素材も丁度取れてレベルUPとかも地味に上がるし。配布アストロはどこで貰ったっけか? --
2020-03-23 (月) 23:49:44
コア★4の2ルートでどっちかのルートがきついかもしれない。★3までは行ける。 --
2020-03-24 (火) 00:45:22
石だ虹だの前にまず20人分の開花Lv80まで育てるマニュとかが全然足らんやろ --
2020-03-24 (火) 08:29:07
石をいくらでも買える金があって気力があれば1週間でマニュも開花素材も装備も沖田もアンプルゥも全部集められるって言ってるんだろ? アンプルゥ6000だけすら手に入る石・蜜では足りない気がするがな --
2020-03-24 (火) 09:51:16
無料の範囲内って前提らしいから石課金はなしだな。あと虹5人だから1PT撃破なんじゃないかな。常設で開花素材とか戦力不足の極限無理でアンプルとかたとえ5人分でも不可能だと思うが --
2020-03-24 (火) 10:07:25
1pt5人か2ルートはバラで5人使うでコア★3までは行けるはずだよ。マニュ100が今回のイベだけで各110個ずつ取れるんやでアンプルも5人分は必要ないホウセンカに両方するくらいという考えだろう --
2020-03-24 (火) 11:59:38
新規という話なので無期限で交換が、かなり貯まってるからやれる時間の問題かな。石は1万くらいは掘れるだろうし --
2020-03-24 (火) 12:07:49
10人は育成する事になる・・・星5シンビ2体、スキル1.2持ち3体で進化・開花素材がめんどそう。極端だが1日一時間プレイか十数時間プレイするかだなw --
2020-03-24 (火) 13:05:41
自分の金を使わなければ課金じゃないので他人の金を使えば何百万円使おうと無課金なんですわあというエリート団長 --
2020-03-24 (火) 19:27:42
その育成の為の交換品を取るための元手が無いわけだが。効率の極悪の初級とかを乏しい戦力で時間かけてクリアし続けるとかは時間と石が足りなくなるぞ --
2020-03-24 (火) 22:26:20
奇種の暗腔EX級とコア級★2・3・4 1は?は行けないかもしれないが、絆とかでも精霊鍵が手に入ったりでホウセンカさえある程度育てば進めると思われる。シンビとか一部なんてアビ1の2倍あればしばらくは良いとか、鍵だけにカギなんじゃないか? --
2020-03-24 (火) 23:04:03
なんで自分の頭の中にいる初心者の話をしてるのこの人たち --
2020-03-24 (火) 23:59:50
その絆はどこから入手するの? ついでに言うとシンビとか何処から湧いて出て来るんだ?引き直しをシンビに使うの? --
2020-03-25 (水) 00:38:11
スキル発動率の話をし出すと虹技花がないからみんなLv1だぞ。発動するまで繰り返しは出来るが威力が、、、 後見落としがちだが序盤は金も無い。 --
2020-03-25 (水) 01:11:23
このページのこのコメントを開始前or直後に読んで理解して忠実に実行できる新規団長はいないと思う。 --
2020-03-25 (水) 01:22:45
初心者と言うかRTA走者向けだがシンビ2人はクジラ艇で入手可能。今なら効率が悪い場所でもスキチケで速度を出しつつ回せる。石油王前提ならメモリースコア分FMを揃えて戦友で殴ればメモダンとクジラの技花は回収可能。お金はスタミナ80のが常設の筈なのでどうにかなる。石油王なら昇華石をガチャで集めてイベ金と入手できた金を昇華させた方が早そうだが --
2020-03-25 (水) 02:17:17
無課金にスキチケ? --
2020-03-25 (水) 09:52:10
頭ふるふるかよ、コラボはまだよ隊長さん --
2020-03-25 (水) 09:59:59
始めたてなら石を集められるからガチャで44枚は手に入るだろ --
2020-03-25 (水) 13:39:17
まず5人分育成のマニュすら無いって話でなんで40人総合のクジラ行けるという発想が浮かぶのか --
2020-03-25 (水) 13:57:56
この枝の言う初心者って熟練団長のアカウントが所持キャラ全部無くす代わりにクリア・入手履歴全部クリアして取り直せますって架空の話よね。熟練者、つまり課金なり時間で得るものが手元にある前提でこうすれば良いだろうしか考えてないから要するに無理じゃんって結論にしかなってない。 --
2020-03-25 (水) 15:15:47
シンビに捕われたな。引き直しガチャ、新芽、星6ランダムチケ、コルチカムの星6ランダムで何が引けるか。育成については鍵やら交換やら水曜がある。勿体ない感あるが木・金ならある程度育ってるので日極限で2ルート・3ルート場所なんかも美味しいかもしれない --
2020-03-25 (水) 15:57:14
合成費用はイベ回せば交換で10万x110個は交換出来る。その他もある。交換アイテムを集められれば。星6ランダムで1・65か被弾2倍が引けるかだな --
2020-03-25 (水) 16:51:30
ここみないと☆4気づかんかったわ、まぁ難易度はアレ --
2020-03-23 (月) 21:44:47
ビックリするほど弱かった --
2020-03-24 (火) 22:08:07
お気に入りの子並べた編成では無理だったわ。見なかったことにした --
2020-03-25 (水) 20:19:01
育成はおまえがしろ、クリアだけは俺がするというエリート団長 --
2020-03-24 (火) 20:37:26
攻略法はちゃんと書いてあるんだからその通りにやればいいのにそれすら出来ないのは流石に恥ずかしい --
2020-03-25 (水) 09:20:24
こんなコメント欄に『ちゃんと書いてある』とか言うほうが恥ずかしい。リセマラ段階の新規がこんなとこまで読みに来て情報の取捨選択を違えず出来る訳が無い。 --
2020-03-27 (金) 17:38:32
とりあえずやってみた。シンビ80、コルチ80、クガイ(石9000)80、サボテン(新芽)80(フルアン、スキル3LV)、ホウセンカ85(11連1回リセマラ、上までフルアン、スキル3LV)でコア★1~3まで運ゲー。以下のところは浴衣フェネル80(☆5以上引き直し)、JBスレイン80(☆6確定)と適当な金の混ぜこぜ2pt --
2020-03-29 (日) 01:07:18
おぉ、新人さん?貴公の様な優秀な人材を待ってたんだ。末永く楽しんでいってね。 --
2020-03-29 (日) 10:51:46
そんなわけないじゃん言い出しっぺができるって認められたくてやっただけだよ --
2020-03-29 (日) 11:20:10
全く物凄ェ猛者の新人が現れたもんだぜ…戦友になってくれ! --
2020-03-29 (日) 11:37:00
あぁ、それなら『ゲームのやりかたを粗方把握した中堅以上の団長が、ファイルBデータや副垢で始めてから1週間もすればクリア出来る』ということにしかならないですね。いや、凄いなと思いますよ。俺には真似できない。 --
2020-03-29 (日) 11:50:28
やりかたを改めて纏め上げて『初心者至難』とか某ハゲ急ぎガイド辺りにupしたら初心者にとって有益なんじゃないだろうか。是非お願いします。 --
2020-03-29 (日) 12:04:26
録画してRTAすれば評価されたんじゃね --
2020-03-29 (日) 12:07:04
内容的に『己のtnkには従うな、俺の言うやりかたに従え!』だから既存の編集者の反発はあるかもしれんけど。 --
2020-03-29 (日) 12:10:10
4枝さん、それは自分で言ってしまっているじゃないか・・・ --
2020-03-29 (日) 12:58:22
なんで初心者のための指南で古参プレーヤーの感想から生まれた縛りプレイについて書かないといけないんですか --
2020-03-29 (日) 16:45:11
途中こっそりすり替えてるよね。でも『ゲーム始めてから1週間もすればクリア出来る』と書かれたら殆んどが『初心者でも1週間もすればクリア出来る』の意に受け取るよ。『ゲームのやりかたを粗方把握した中堅以上の団長が、ファイルBデータや副垢で始めてから1週間もすればクリア出来る』って最初からちゃんと書いてあれば「へー、凄ぇな。」で終わってた。あと、やりかた説明してもらってやるRTAって面白いんだろうか。あんまり需要なさそう。 --
4葉
?
2020-03-29 (日) 16:46:26
ミズと比べたら優しいね。ゲーム始めてから2日もすればクリア出来るレベルかな?スキル発動するかとクリによるけどホウセンカいれば余裕で虹薔薇とかでもいい --
2020-03-25 (水) 09:28:59
石油王限定の話をされても… --
2020-03-25 (水) 09:54:33
だってもうユアゲは石油王たち選ばれし91人の方しか見てないから --
2020-03-29 (日) 17:01:25
そろそろいい加減にしてくれないか。 --
2020-03-25 (水) 13:45:57
その小さい釣り針しまえよ --
2020-03-25 (水) 14:10:52
コア級、★4まであるんですが… --
2020-03-25 (水) 09:50:21
パネルではなくチュートリアル終了で貰える物。ゴミは書かないけど、石7100個(自分は)・プレガチャ11枚・星5確定2枚・星6確定1枚・封印石15が1個・コルチカム1人・5以上確定引き直しガチャ。2日ログインで新芽。シンビ1人は即確保できるね --
2020-03-25 (水) 17:13:20
余所でやってくれ。 --
2020-03-25 (水) 17:20:41
スタートダシュクエストなるものが追加されて色々貰える --
2020-03-25 (水) 17:23:50
千花繚乱勲章の今回追加された交換制限回数。アンプルゥ上必要数500:20回.700・900・1200:各10回.アンプルゥ20回.プチセンティ6回.マニュ100才10回.ゴールド10回.オモイデ種5回.スキチケ20回. --
2020-03-25 (水) 23:08:43
毎回全て交換出来てる団長には意味が無いだろうが、そうではない方の目安となれば幸い。 --
2020-03-25 (水) 23:17:30
スマン、『炎熱の迷宮詳細』の中に書いてあるわ。あとスキチケ間違ってる。10回だわ。AFNはコレだから… --
2020-03-28 (土) 18:58:06
討伐数ランキングが上位30人までしか見えないけど前からだっけ? --
2020-10-14 (水) 02:12:42
前からだよ --
2020-10-14 (水) 08:19:03
昇華石は出ないのね・・・。 --
2020-10-14 (水) 08:17:39
技花とか装花とか出てほしいし、プチセンティ×1とかもっと低レベルであってもいいかと。 --
2020-10-14 (水) 17:02:55
課金アイテム出してくださいは流石に草 --
2020-10-14 (水) 19:14:59
金の装花ならありかも? --
2020-10-14 (水) 20:28:11
それは昇華石で言うと40の価値があるから取り放題にするとか絶対あり得ないわ --
2020-10-16 (金) 17:30:22
確率である技枝は分からんでもないけど、装花は金でもないわな --
2020-10-17 (土) 08:56:22
討伐数も伸びない コメントも伸びない ( ˘ω˘) --
2020-10-16 (金) 12:39:47
月曜までに3000万いくかねぇ… --
2020-10-16 (金) 12:58:58
今のままなら月曜に行くかどうかってとこかな?土日にの昼間にレイド消化する人増えればいいんだが。 --
2020-10-16 (金) 15:02:31
今のままでも3100万ぐらいだな。ただペース落ちてるんだよなぁ。水曜夕方には3300万超える勢いだった --
2020-10-16 (金) 16:21:30
今までの傾向を見ても土日で伸びるなんてなかったしなあ。 --
2020-10-16 (金) 17:27:36
ペースが落ち続けなければ今の所は平気。乗るか乗らないかギリギリのラインでもBデータで石割りする人が出るから届くとは思うがそういう人たちが現れないほどペースが落ちると… --
2020-10-16 (金) 20:22:31
じわじわペースが落ちてるから、3000万達成はギリギリになってきてるね --
2020-10-16 (金) 21:30:15
Bデータという簡易ブースターがあってこれだから、実アクティブ数は相当目減りしてそうよねえ --
2020-10-17 (土) 15:16:07
昔と違ってEX価値も低いし張り付き時代でもないからな --
2020-10-17 (土) 15:43:08
データBって実際どのくらいのやつがやってるんかね。正直アカウント切替が手間だし、虹引いてもメイン垢主義からすると意味ないし、そんなに頻繁に切り替えてまでやってるの? --
2020-10-17 (土) 16:26:49
戦力的には要らんがキャラ見たいって時に便利よ、体験版として使える --
2020-10-17 (土) 17:24:43
蜜と石だけ取るようにあまり育てないと5体しか狩れん。今回のホグルンでイベ1日1回のを狩れるように育てようとは思ってはいる --
2020-10-17 (土) 18:50:11
コンプ勢じゃないけど9割以上キャラいるからそういう用途は別にいらんかな……引けても本垢じゃないんだって絶対なるわ --
2020-10-17 (土) 21:53:33
今2800万だけどどうかねぇ… --
2020-10-18 (日) 21:09:13
今のペースなら3000万は大丈夫 --
2020-10-18 (日) 21:52:11
半日残って残り100万だから石は貰えそうだな --
2020-10-19 (月) 01:12:43
3000万いったけどギリギリって感じで悲しいなぁ --
2020-10-19 (月) 08:27:15
プチセンティまでいかねーかなー --
2020-10-19 (月) 08:41:47
無限城の惨状で今回はやばいかなぁと開始時は思ってたけど、無事に3000万いけるとかまだまだ底堅いんだな。 --
2020-10-19 (月) 09:05:42
戦友の無限城順位無し組も意外とホグルは殴ってたな。無限城だけピンポイントスルーだったってことだな --
2020-10-19 (月) 09:31:56
無限城より温いのと既存イベントだから精神的ハードルが低かったんだろ。新規高難易度は毎度アレルギー発症してる奴が一定数居るし --
2020-10-19 (月) 13:25:12
比べ物にならんわな --
2020-10-19 (月) 14:02:29
そりゃ…フサでも参加だけしときゃあいいホグルンと戦力整えて挑む高難易度じゃあ参加率違うに決まっている --
2020-10-19 (月) 09:44:05
他のフレンドのほぐるん討伐数を見るに1日7体(ログイン勢)が半分位だね --
2020-10-16 (金) 22:33:26
上位30人しか見えないから分からないけど半数以上が日に100体以上倒してるから、戦友の質の差ってやっぱ顕著やな --
2020-10-17 (土) 07:47:14
俺の戦友さん30位の人でも500体以上倒しているけど… --
2020-10-17 (土) 08:55:31
自分のところの戦友は30位でも1000体ちょっと倒してる。無限城放置勢多かったのに --
2020-10-17 (土) 09:10:00
もらえるものが違うとはいえレイドイベ並みにおいしいからな、城とは違うのだよ --
2020-10-17 (土) 17:27:09
めんどくささがだんちだからな、ある程度育ってれば貸し出し編成でも2Tkill出来るし --
2020-10-18 (日) 16:12:13
無限城は初日以外ずっとエラーで入れんかったからどうしようもなかったわ。その初日も激重だったからちょっと登って断念だし。スペック的には無限城以外快適だから無限城だけ問題。 --
2020-10-20 (火) 13:53:15
全属性付与パで殴ってたけど、クリ反に変えたら1Tキル出るようになってちょっと困惑してる。援軍、反撃、殴りからの反撃、で1Tなのか --
2020-10-17 (土) 19:17:16
スワンが邪魔しに来なくなったから成立はしやすくなったと思う --
2020-10-17 (土) 19:42:23
全色1Tキルと変わらんからどっちでも… --
2020-10-17 (土) 20:45:15
今回初めて参加するのですが、すべてクリアした後の周回はどこがいいのでしょうか?? --
2020-10-19 (月) 17:57:43
クリアできるなら「最後の心門」のEX級をぐるぐる周回して千花繚乱勲章集め。それより奥の紅蓮の神蟲核は初回クリア報酬のみなのでクリアが難しいなら無理に手を出す必要は無い --
2020-10-19 (月) 19:11:12
返信ありがとうございます。アドバイス感謝です!!ぐるぐる頑張ってきます --
2020-10-19 (月) 19:18:38
改めて見てもホグルすげえ弱いな★4でも信じられないくらい柔らかくてHPが低いのに特に火力が高いとかでもない --
2020-10-19 (月) 19:28:12
ずっとオレのターンできるから初心者にもやさしいが2股だからそこで難易度がちっと高い --
2020-10-19 (月) 19:48:05
今回の決戦もスキチケ使えんの?ホグルもミズもスキップできないんじゃスキチケに魅力を感じないな…。 --
2020-10-19 (月) 20:10:17
今回のコア級★4は第一第三が防御バフあり・第二が防御デバフ(-100%)と命中バフあり、で1と3のどっちかに回避・バリアにミスが生えたウサギゴケぶつけさせたい感じ? --
2020-10-20 (火) 05:37:49
やけにダメ受けると思ったら防御デバフだったのか、コンボルが1ターンで落ちてびっくりしたぞ --
2020-10-20 (火) 13:51:29
いやぁ勲章集めはやっぱりホグルが1番早い、1週にかかる時間がミズの半分以下ですむしアンプル割と落ちる。生命の結晶は必ず6個落ちる枠があるっぽい? --
2020-10-20 (火) 13:57:02
わかる。ミズで楽したいから勲章倍集める気でいるわ --
2020-10-20 (火) 18:44:08
結局ミズは回らなければならないし、アンプルはあっちの方が出るから勲章は結局だだあまりする・・・ --
2020-10-21 (水) 15:52:39
ミズ君のほうがノーマルでとりあえず全部クリアしてハードで隠されたループすれば勲章アンプルが簡単に手に入って初心者にやさしい感じある。問題は初心者がハード隠された場所ループに気が付くかどうか… --
2020-10-22 (木) 19:18:55
ハードループできるならノーマル行く意味なくね?ノーマルクリア止めで終わるか最初からハードかの二択だと思う --
2020-10-22 (木) 21:02:02
情弱ですまんが、隠されたループってなんぞや? --
2020-10-22 (木) 22:19:40
初心者の範囲によるが精霊くらいをギリクリア出来るくらいまでは育つけど根源前と根源だったけ?そこはきつい。(ランタナ、虹チョコモス居れば割と楽にはなる)周回やポイント数決めてるなら最後にラスボスでも良いが、倒せる自信が無いなら先にラスボス倒しておくのも良いとは思う --
2020-10-23 (金) 13:37:08
決戦イベントなんだから交換品にもっと決戦感を出して周回を煽って欲しい気がする。交換数1個で良いから虹の装花とか虹の技花とか虹の記憶花とかセンティとか交換品目に入れて欲しい --
2020-10-20 (火) 18:57:38
マジな話こういう機会に課金アイテム置いてほしいよね --
2020-10-22 (木) 22:36:35
とりあえずマップもバフの内容も共通してない要素が多いのでコア級★4を別項目で作成しました --
2020-10-21 (水) 07:37:25
有難う御座います。 --
2020-10-21 (水) 13:40:06
サンクスビギニング!? --
2020-10-21 (水) 13:47:15
EX級の勲章って前からボーナス込みで650だっけ?増えてるよな? --
2020-10-21 (水) 15:30:28
増えたのは初回報酬で周回はそのままだと思うよ --
2020-10-21 (水) 16:33:11
心門Exで650出てあれ?って思った542*1.2なのか500*1.3なのかランダム宝箱から50個なのかはわからんけど --
2020-10-21 (水) 16:51:53
コア級ばかりの中唯一EX級やってる動画見たら20%UPで600だった。まあ2年半以上前のなんですけどね --
2020-10-21 (水) 19:01:25
何回か行ったけどやっぱり650もらえるね --
2020-10-22 (木) 00:34:14
なんでか通常の所より軽い、お勧めステージとか他タブとかが無いからかねえ? --
2020-10-22 (木) 23:44:52
一通り回って交換したら残りの交換はEX周回でちまちま貯めるしかない? --
2020-10-23 (金) 12:37:35
せやで。限定品や上アンプルくらいはだいたい回収できるけど、通常アンプルまで全部は相当厳しい道や --
2020-10-23 (金) 13:37:57
空にするまでが大変だよな。時間無いと大変だから稼ぎやすいホグルンがんばる人もおるね。苦行ミズでアンプル掘ってるとホグルンは余りまわらんけど --
2020-10-23 (金) 13:47:04
ありがとう。時間あるときにがんばってみる。 --
2020-10-23 (金) 17:35:02
ホグルンのUIはボーナス行くのが面倒なくらいで割りと快適だから稼ぎやすい。ミズを目隠しにしないとか少数で行く時に警告でオンオフ機能くらい付けるなどスムーズにして欲しい感じ --
2020-10-23 (金) 13:42:02
コア級★4に19年までの調整受けてないキャラに銅FMで行ったらボロ負けしたわ。ここ一年で結構インフレしたのを実感する --
2020-10-23 (金) 14:35:38
その基準だとインフレ以前にそもそもキャラ層が薄すぎないか。もう100キャラ以上調整されてるし。いや、コンプ勢だったら知らんけど --
2020-10-23 (金) 16:55:21
コア級★4の説明に第9回に追加されたって書いてあるけど、★4追加されたのは8回目(今年3月の)だからね --
2020-10-24 (土) 13:09:57
ユーザーが減った上に多くがやっているであろう決戦でレイドが湧かないせいで、レイドが酷い状況になっているんだが。次回以降でも決戦マップで眷属をレイドとして湧くように変えて欲しいな。 --
2020-10-24 (土) 21:31:24
むしろ前後半まとめて欲しいな、設定的には同時戦闘なんだし、今の前半で押し込んで後半で決戦って感じよりも良いと思う --
2020-10-24 (土) 22:09:21
できれば通常レイドも6回分まとめてできるようにしてほしい。レイド面倒臭くて石貰える期間限定クエストがあるときしかやってないわ --
2020-10-25 (日) 07:35:53
さあ寝るまでに頑張ってあと7万稼ぐぞー(白目 --
2020-10-25 (日) 22:15:14
コア★4は2体で勝てそうに見えるけど運ゲーが過ぎるから成功するまでやるのもしんどい。サンソニ単騎のほぼ完全回避運ゲーなら1体でできるんだろうけど --
2020-10-25 (日) 22:52:10
交換品に11/9までの期限物があるから忘れないようにね --
2020-10-25 (日) 22:53:27
今回のホグルン前半、第二が妙に硬い気がするけど気のせい? 第一はソーラーで飛ばして第二を援護攻撃で飛ばし、第三をワンタンキルするものだと思ってたが、第二を援護攻撃で飛ばせない。 運が悪いだけだと言われると否定できないけど…… --
2021-07-13 (火) 19:35:19
今のところ自分は1waveに援護、2waveは自分殴り、3waveで敵の攻撃を一回受けてからフルソーラーで消し飛ばすのが一番早くて安定してる。ソーラーの火力がバカ上がってフルソラパなら3waveもワンパンできるし1waveにソーラー使うのはちょっともったいないかも --
2021-07-15 (木) 09:24:47
まあ今はこの通りが最速だな。1wave目なんて援護PT割り込みで普通に終わるほど雑魚なんでソラビ発射する意味がない。2wave目が事実上の1T目(1回目)の攻撃で余裕消し飛ばしで3wave目先制攻撃を受けた後ソラビ発射一撃余裕で1T目終了が今のところ最も無駄なく安定最速になってるな… --
2021-07-16 (金) 08:36:44
この前のバランス調整で追加されたアビリティの一部が眷属戦の二戦目と三戦目で機能して無いみたいです --
2021-07-13 (火) 19:40:20
参加報酬が増量されてる --
2021-07-13 (火) 20:12:17
アビリティ効かないのは治ったけど援護攻撃は相変わらず弱い --
2021-07-13 (火) 21:03:19
1で来る他の人の援軍がお前その編成で打ち漏らすとかないだろって感じのよわよわ火力になったりするよね --
2021-07-13 (火) 21:32:52
花騎士の素ステが0で参照されて、装備分しか攻撃力に反映されてないと勝手に秋桜 --
2021-07-14 (水) 01:38:42
投票ガチ勢じゃないので生命の結晶が大量に手に入るようになったの嬉しいなあ。千花繚乱勲章も増えて欲しい --
2021-07-14 (水) 01:16:02
ミズで増えなかったんでどうだろうなぁ。交換アイテム増えすぎてるしなんとかして欲しいってのはあるけど --
2021-07-14 (水) 16:14:00
レイドP1辺りの報酬 ゴールド20000、100000 上級装備ガチャ種100 絆水晶2300 生命の結晶110は確認 --
2021-07-15 (木) 13:15:11
折りたたみの中に全部書いてあるでよ --
2021-07-16 (金) 03:02:00
「 高級クマのぬいぐるみ 」 がやたらと増えたわw --
2021-07-16 (金) 09:54:51
一通りの報酬3300万撃破までいけなさそう? --
2021-07-18 (日) 20:33:42
今の段階で3200万前後のペースだから3300万はさすがに厳しいね --
2021-07-18 (日) 20:46:50
前回が3100万ちょいだしなぁ。今回は前回を上回りそうだけどそれでも3300万はきつそうやね --
2021-07-19 (月) 07:40:41
メンテ入り直前に見て3240万ぐらいだったからちょっと間に合わなかった感じかな --
2021-07-19 (月) 14:04:00
最初の援護攻撃バグとかが無かったらギリギリとどいてたかも? --
2021-07-19 (月) 15:14:49
ホグルのBSの初回報酬がリセットされてねえ…わずかに周回が増えるな --
2021-07-19 (月) 17:13:04
★5で2形態目が防デバ999になったんでいよいよ回避以外殴り合いさせてくれない感じ。 --
2021-07-19 (月) 17:19:27
回避キャラなんて一人も持っとらんぞ --
2021-07-19 (月) 17:35:21
じゃあ1ターン目に何とかするしかねえな。HPが城基準で高くなってるけど頑張れ --
2021-07-19 (月) 17:38:42
確定ガッツもいいぞ…とまあ手は他にもあるし、割とゴリ押しでもどうにかなるかと --
2021-07-19 (月) 17:44:08
丁度出してきたバニラみたいなのが適正キャラってことかな。 --
2021-07-19 (月) 18:01:21
バリアでもいいけど配布キャラでガッツばら撒けるアッシュをイメージしての書き込み…だったんだけど防御上昇も属性付与も腐ってて笑う --
2021-07-19 (月) 18:05:35
1葉 バニラはそこまで相性良くない印象 ガッツ貯める前に高火力で吹き飛ぶから、ハロサンダーやネコヤナギやクリコムギのような回避アタッカーが相性〇かと --
2021-07-19 (月) 18:32:01
敵側にも防御デバフ-999が付与されてるから、バリアやガッツで耐えてる間に殴り抜くのだ --
2021-07-19 (月) 18:30:33
バリアと挑発回避とミス50%に回復のおかげでほぼノーダメだったな --
2021-07-19 (月) 18:57:20
いよいよ反撃じゃ無理かなと思ったけど、負けを認めるのは癪だったのでヤドリギで少し運ゲーする方針で攻撃力バフとソーラー回数バフメモリーガン積みして2形態を2ターンで殴り倒して勢いで勝った。 --
2021-07-19 (月) 19:06:30
敵味方のスキル発動がデレてくれれば第一形態から引き続きで戦ってた回復支援ありのコンボルパが稀に第二形態突破する事もあったから殴り合えない訳でもないのかもしれない --
2021-07-20 (火) 08:43:10
ヌシのエルモズ編成つっこませたら、そのまま勝てたわ --
2021-07-20 (火) 11:29:44
ミッションで250周しろって事らしい。まあフラスで大きく減ってミズでも効率悪いから我慢したんで250じゃ少ないくらいだなあ --
2021-07-19 (月) 18:11:01
今回も勲章増量しなかったのでスタミナ0ステージで周回数稼がせてもらうわ --
2021-07-19 (月) 18:19:47
あースタミナ0ステージでいいのか、オートセットして寝るわ --
2021-07-19 (月) 23:12:15
EXのスタミナ消費って前から60だっけ?限定ステージやる意味ないな --
2021-07-19 (月) 18:16:44
一応BSのほうが効率はいいけど勲章の差は小さくなったかな。箱の数は同じだけど中身の差はわからない。オートが切れるのめんどくさいし少し損してBS無視もいいかもな --
2021-07-19 (月) 18:23:02
実際無視でいいかもしれない。ミッションのカウント、BS入ってないみたいだし --
2021-07-19 (月) 18:52:58
BS出るかは運だし、行っても勲章の数誤差になったし、蜜キメてオート放置が一番楽よ --
2021-07-19 (月) 19:04:58
修正で60になってクリア報酬が復活したようだ。もう80で何回も行ってるんだけど --
2021-07-19 (月) 19:37:38
限定ステージが --
2021-07-19 (月) 19:38:22
オート周回でボーナスも回ってくれたら楽なんだがなぁ --
2021-07-19 (月) 22:47:00
オートボーナスステージon/offほしいよね。ほしいなら要望出すっきゃない --
2021-07-19 (月) 22:58:04
ボーナスは期間中に出た回数まとめて行ければ良いな。必要無いボーナス行かされそうだからねオンオフでも良いけど --
2021-07-19 (月) 23:51:15
最近復帰して集めてるけど蜜200程度じゃ焼け石に水滴だった 次回に期待するか・・・ --
2021-07-19 (月) 23:46:19
無期限なら次回でいい。一応少しお得で量は多くなかったような気がしたけど石で蜜交換あるよ --
2021-07-20 (火) 00:00:02
調整後のソラパ初めて使ってみたけど★5ソーラー強化FM挿すだけでコア級1ルート突破してそのままボス1形態削った。強いのね --
2021-07-20 (火) 00:27:46
うーん1回の更新の交換アイテムが多すぎる…250周して前回の余り少しと足してようやく上の方の雑多なのからアンプゥ上までが終わる程度だった --
2021-07-20 (火) 01:04:40
上アンと期間限定を追うだけでも蜜か石使わないと足りないからなー --
2021-07-20 (火) 01:21:20
前半の感じを見て勲章の数のテコ入れにも期待をしてただけに残念。 --
2021-07-20 (火) 10:48:58
コア級★5で30分近く殴り合ってて草 --
2021-07-20 (火) 08:40:54