緊急任務 色づく世界花の巫女/コメント
のバックアップ(No.48)
[
トップ
] [
新規
|
一覧
|
単語検索
|
最終更新
|
ヘルプ
]
smartphone
バックアップ一覧
差分
を表示
現在との差分
を表示
ソース
を表示
緊急任務 色づく世界花の巫女/コメント
へ行く。
1 (2016-09-05 (月) 17:29:22)
2 (2016-09-05 (月) 20:32:11)
3 (2016-09-05 (月) 23:55:05)
4 (2016-09-06 (火) 00:44:42)
5 (2016-09-06 (火) 06:52:26)
6 (2016-09-06 (火) 10:18:43)
7 (2016-09-06 (火) 13:40:44)
8 (2016-09-06 (火) 18:08:02)
9 (2016-09-06 (火) 22:49:02)
10 (2016-09-07 (水) 02:14:38)
11 (2016-09-07 (水) 07:09:48)
12 (2016-09-07 (水) 13:57:49)
13 (2016-09-07 (水) 17:13:45)
14 (2016-09-07 (水) 20:02:15)
15 (2016-09-07 (水) 23:13:39)
16 (2016-09-08 (木) 03:46:47)
17 (2016-09-08 (木) 10:05:43)
18 (2016-09-08 (木) 12:46:37)
19 (2016-09-08 (木) 16:44:50)
20 (2016-09-08 (木) 20:24:16)
21 (2016-09-08 (木) 23:08:31)
22 (2016-09-09 (金) 09:49:17)
23 (2016-09-09 (金) 12:25:35)
24 (2016-09-09 (金) 15:18:24)
25 (2016-09-09 (金) 20:29:28)
26 (2016-09-09 (金) 23:41:40)
27 (2016-09-10 (土) 00:33:58)
28 (2016-09-10 (土) 08:40:53)
29 (2016-09-10 (土) 12:57:00)
30 (2016-09-10 (土) 16:10:31)
31 (2016-09-10 (土) 21:15:23)
32 (2016-09-10 (土) 23:23:32)
33 (2016-09-11 (日) 04:20:13)
34 (2016-09-11 (日) 10:09:54)
35 (2016-09-11 (日) 15:51:09)
36 (2016-09-11 (日) 23:13:05)
37 (2016-09-12 (月) 01:57:40)
38 (2016-09-12 (月) 07:36:25)
39 (2016-09-12 (月) 12:04:17)
40 (2016-09-12 (月) 18:51:08)
41 (2016-09-12 (月) 21:24:43)
42 (2016-09-13 (火) 00:57:54)
43 (2016-09-13 (火) 03:31:51)
44 (2016-09-13 (火) 06:14:48)
45 (2016-09-13 (火) 10:06:42)
46 (2016-09-13 (火) 13:52:04)
47 (2016-09-13 (火) 16:57:35)
48 (2016-09-13 (火) 20:21:34)
49 (2016-09-13 (火) 23:32:57)
50 (2016-09-14 (水) 01:38:06)
51 (2016-09-14 (水) 04:53:12)
52 (2016-09-14 (水) 08:21:15)
53 (2016-09-14 (水) 14:15:16)
54 (2016-09-14 (水) 17:26:55)
55 (2016-09-14 (水) 19:56:47)
56 (2016-09-14 (水) 23:31:15)
57 (2016-09-15 (木) 02:24:09)
58 (2016-09-15 (木) 06:01:19)
59 (2016-09-15 (木) 08:29:07)
60 (2016-09-15 (木) 15:02:59)
61 (2016-09-15 (木) 18:58:37)
62 (2016-09-15 (木) 20:24:07)
63 (2016-09-16 (金) 00:53:17)
64 (2016-09-16 (金) 07:44:19)
65 (2016-09-16 (金) 10:57:28)
66 (2016-09-16 (金) 13:39:55)
67 (2016-09-16 (金) 21:13:12)
68 (2016-09-16 (金) 22:35:38)
69 (2016-09-17 (土) 02:04:35)
70 (2016-09-17 (土) 12:14:46)
71 (2016-09-17 (土) 14:24:10)
72 (2016-09-17 (土) 19:21:50)
73 (2017-03-01 (水) 15:20:03)
74 (2017-03-02 (木) 08:02:12)
75 (2017-03-02 (木) 16:09:53)
76 (2017-03-02 (木) 18:59:03)
77 (2017-03-05 (日) 18:53:25)
78 (2017-03-06 (月) 23:10:27)
79 (2017-03-07 (火) 15:47:54)
80 (2017-03-09 (木) 00:50:39)
81 (2017-03-09 (木) 11:20:42)
82 (2017-03-09 (木) 19:06:16)
83 (2017-03-09 (木) 23:18:47)
84 (2017-03-10 (金) 11:15:15)
85 (2017-03-10 (金) 14:57:39)
86 (2017-03-11 (土) 12:33:38)
87 (2017-03-14 (火) 10:09:36)
88 (2017-03-15 (水) 19:14:39)
緊急任務 色づく世界花の巫女
「後半戦からは 装備ガチャにオキタエールが 追加されます。」 なんですと!? --
2016-09-05 (月) 17:29:22
ほんとにそれ --
2016-09-05 (月) 18:16:49
マジだった。貯まりまくった中級装備ガチャ種をついに消化できるのか・・・たとえ低確率でも出るだけありがてぇ。 --
2016-09-05 (月) 18:40:25
前半中級までは初期配置でクリア可能 --
2016-09-05 (月) 17:36:21
レイドボスでまくりでワロタww --
2016-09-05 (月) 17:39:00
しかも一部仮面ライダーに出てきそうなやつが --
2016-09-05 (月) 20:02:42
上級まで初期配置等速で問題ない 酒:初級1中級2上級4最上級8 --
2016-09-05 (月) 17:44:36
前半最上級、580前後の等速、左3、右2で勲章3クリアしました。 --
2016-09-05 (月) 17:51:36
乙です。同じ配置で行けました。 --
2016-09-05 (月) 18:09:52
ブーケまだ捌け切れてなかったんかいワレ! --
2016-09-05 (月) 17:53:50
ああ、花ってそういう… --
2016-09-05 (月) 17:54:37
お、レイドボスキャンセルできるようになってる。ナイス改変 --
2016-09-05 (月) 18:11:21
これで低レベルレイド流す戦友はバンバン切って行っても誰からも文句言われなくなったな --
2016-09-05 (月) 18:36:19
(´_ゝ`)oo0(何言ってんだこいつ・・・) --
2016-09-05 (月) 18:42:34
ママーあのひと何かいってる しっ見ちゃダメよ --
2016-09-05 (月) 18:50:14
俺レベルになると対立煽りニキが毎度どんな爆笑論理を持ち出して来るか密かに楽しみ(キリッ) --
2016-09-05 (月) 19:54:41
↑二人は切られて困る都合でもあるの? --
2016-09-05 (月) 19:55:36
戦闘シーン背景のキノコがなんかぽにょぽにょしてると思ったらマニュが居たw --
2016-09-05 (月) 18:18:08
アンプルゥもいたぞw --
2016-09-05 (月) 18:25:14
まだ攻のアンプルゥだけ見てないけど居ないのかな? --
2016-09-05 (月) 18:32:36
5歳の黄色マニュ発見 --
2016-09-05 (月) 19:59:07
フルスペエウカリス5800、装備のみ6000、前半小計22100、後半小計27700、総合計49800(ゴールド除く)あってるかな? --
2016-09-05 (月) 18:19:53
なんか近所のスーパーでかかってそうなBGM --
2016-09-05 (月) 18:24:12
画面がカクカクするよぉ。わた環? --
2016-09-05 (月) 18:39:50
前半だけあってレイドも貧弱だな。破壊ちゃんでも運がよければ弱パン2pt目で終わる程度か --
2016-09-05 (月) 18:50:48
それな。破壊みつけたのにクリックミスしたりしてもたついてたら溶けてたわ --
2016-09-05 (月) 18:55:33
破壊80より絶望90のほうがええんやで --
2016-09-05 (月) 19:13:08
え? --
2016-09-05 (月) 19:13:42
破壊中心に殴って絶望は80以上に絞って殴ってれば前半だけで1G×15万を除く全報酬交換に必要な宝珠集まりそうな勢いだな --
2016-09-05 (月) 18:56:18
カツカツになるより全然いい タスカルワア╭( ・ㅂ・) و --
2016-09-05 (月) 19:47:38
今回のマップ --
2016-09-05 (月) 18:58:58
途中で送信しちゃった・・・。今回のマップ、なんかゴールド多いよね。1.5倍きたらかなり稼げそうな気がする --
2016-09-05 (月) 18:59:58
が、残念。多分後半は合成成功率アップだ --
2016-09-05 (月) 19:01:45
説明読まない団長の為のメモその1 今回のイベント期間は9/16(金)までといつもより3日短いので気をつけよう --
2016-09-05 (月) 19:28:51
へえ・・・・なんで? --
2016-09-05 (月) 19:48:15
19日(月)が祝日だからメンテ早める為だと思われる --
2016-09-05 (月) 19:51:48
想像以上に巫女じゃなかった --
2016-09-05 (月) 19:45:56
レイドバトにはまってステージクリアするの忘れるなよな、 --
2016-09-05 (月) 20:00:41
初日で勲章3取ったらあとはイベマップ回らず流れてくるレイドだけ叩いてストーリーや進化竜や特殊任務や復刻回るから大丈夫よ --
2016-09-05 (月) 20:18:40
イベントデイリーのレイド数多い・・多くない? --
2016-09-05 (月) 20:02:28
俺も思った。多いよな --
2016-09-05 (月) 21:36:55
花束まだ残ってたのか・・・w --
2016-09-05 (月) 20:09:56
絶望90が2部隊で死ぬ・・・レイド流れてこねえわけだわ --
2016-09-05 (月) 20:14:26
恐らく開花以前でも弱い部類だよな --
2016-09-05 (月) 20:22:10
絶望はタネホシードーと大差ないと思う --
2016-09-05 (月) 20:32:10
害虫の遣いちゃんは、、、、 --
2016-09-05 (月) 21:09:19
レイドで久しぶりにこの曲聞いたがやっぱかっこいい --
2016-09-05 (月) 20:21:31
俺団長、レイドが弱いと聞いて拾った草でワンパン入れてから放流するのであった --
2016-09-05 (月) 20:26:31
前半は適度にレイド入りつつ後半破滅狙いで酒消費が効率いいのかな? --
2016-09-05 (月) 20:27:56
レイドイベントの度に起きてる現象だけど、同じ考えの人が多いから後半はレイド渋滞が起こりやすい。そのせいで通常ボスは倒されずに逃亡することがかなり多くなるし場合によってはレアボスさえ逃亡される。今回からレイド破棄できるようになったから少しは渋滞マシになるだろうけどその代わり今回はイベントが来週金曜までだから様子見ながら適度に前半でも使った方がいいと思う。 --
2016-09-05 (月) 20:58:32
いつもはだれかが布団敷いてくれてるのに今回は寝袋サイズだからしぶしぶ自分で敷いてるよ --
2016-09-05 (月) 21:01:58
放流が50人っていうのもあってか,今回放流レイドに会えない感じだけど。。。大丈夫かな。 --
2016-09-05 (月) 21:26:28
前は50人以上だったの? --
2016-09-05 (月) 21:37:32
緊急任務-華やぐ天の河を越えてから放流が100人だった。ただそっから,接続障害やらなんやらで7月26日の緊急メンテでレイドが50人に戻った。だから前回のレイドイベントは放流100人だった。 --
2016-09-05 (月) 21:46:18
7月26日のメンテ発表時では,いずれ100人に戻すってあったけど。今回のレイドイベで100人にしないってことは,運営もダウンすることを恐れているとみた。 --
2016-09-05 (月) 21:49:03
そもそも,レイド自体がすくなくて,レイドポイントを消費できない。 --
2016-09-05 (月) 21:30:06
平日は朝夕しかinできない勢にはこのイベント形式が心のオアシス --
2016-09-05 (月) 20:56:58
レベルを上げてスタミナ上限を上げるのじゃ --
2016-09-05 (月) 21:11:23
っていうか、レイドイベの方が張り付きゲーじゃね? --
2016-09-05 (月) 23:31:37
さほど張り付いてないのに、希少なほうのボス(Lv90)6回叩いてるとアイテム全回収できちゃうのよ --
木
?
2016-09-05 (月) 23:55:05
レイドのダメージ値に命かけてるこの俺がまさか気遣って猫パンせねばならんとは・・・ --
2016-09-05 (月) 21:23:00
後半の渋滞処理よろしくお願いします先生! --
2016-09-05 (月) 21:30:45
気遣える程度ならまだ命かけてないよ --
2016-09-05 (月) 21:33:14
どうせ終了するまでに大勢に叩かれてるだろうからあまり気にしてないな。絶望は知らんけど --
2016-09-06 (火) 07:58:34
これまでのレイドに比べ、強い方と弱い方のレイドをわかりづらくしたのは誤選択で弱い方も処理させようと言う魂胆か? --
2016-09-05 (月) 21:46:47
名前見ればわかるのに --
2016-09-05 (月) 21:51:25
間違えるアホはおらんやろ --
2016-09-05 (月) 21:51:48
「これまでのレイドに比べ」と言ってるだろう、今まではあからさまに色まで違ったからパット見ですぐ分かったが、今回は名前まで見なきゃいけないから寝ぼけてたりすると間違える確率上がりそう --
2016-09-05 (月) 21:55:57
お主新人か?ジョオジョバチトラップを知らんな? --
2016-09-05 (月) 22:00:02
↑あれはひどかった・・・。 --
2016-09-05 (月) 23:15:54
スノウビーにサンボンちゃんこっそっり混ぜても秒殺されたんですが! --
2016-09-05 (月) 23:26:31
サンボンちゃんはわりといつも許されない可哀想な子 --
2016-09-05 (月) 23:30:07
どう考えても見間違えるはずのない全くの別物でも間違えて叩くAFNが過去にいた記憶がある --
2016-09-06 (火) 21:11:00
実は特に問題もない普通の人でもそういうことがある。そして後で「なんで俺は間違えたんだ・・・・?」と不思議がるのである。 --
2016-09-07 (水) 17:08:53
大丈夫だ、俺は(レイドポイントさえあれば)どいつでも見つけ次第叩く。クエスト消化できるからな。 --
2016-09-07 (水) 17:43:02
バトル画面にアンプルゥ出てくるのな --
2016-09-05 (月) 21:56:44
マニュも出てくるな。ぴょこぴょこしててかわいい --
2016-09-05 (月) 22:25:58
やっぱりそこら辺にいる奴を捕獲して頭からかじっているのか・・・ --
2016-09-05 (月) 23:19:50
大体 ランタナちゃんのボイスの所為 --
2016-09-06 (火) 17:59:10
ボタン連打でうっかり全力を放ってしまったこの悲しみ --
2016-09-05 (月) 22:26:33
ラグって全力になってしまったこの憤り --
2016-09-05 (月) 22:35:41
何を言ってるんだ団長、俺達あふんは常にぜんぶっぱだろうがあああ!!? --
2016-09-05 (月) 23:13:33
このボタン配置だけは何とかしてほしい、誤爆回数数知れず・・・。ボタン小さくして左にずらすとか縦並びにするとか・・・。 --
2016-09-07 (水) 17:46:06
ちょ、日曜に100円ガチャで出たレッチューさん、まだ強化始まってもいないのにレイドイベかよ!? --
2016-09-06 (火) 00:33:30
ちょっとわろたw --
2016-09-06 (火) 00:44:42
奇遇?だな。今日出て穴4になってしまったw --
2016-09-06 (火) 04:57:52
カンナはまだ花束を捌ききれてなかったのかw --
2016-09-06 (火) 04:38:20
そろそろ腐ってそうだよな --
2016-09-06 (火) 04:42:07
醗酵させてお漬け物として売り出す魂胆に違いない --
2016-09-06 (火) 07:50:35
ゲーム内でどれくらい時間たってるんだろなぁ --
2016-09-06 (火) 11:06:28
世界花の魔力の加護で日持ちはしてそうだけど・・・(汗 にしても、だ、忘れた頃にネタを持ってくるカンナちゃん、かわいいのぅ( --
2016-09-06 (火) 17:04:27
もうレイドイベとカードめくり交互がいいなあと思うヌルゲ好き団長なのであった --
2016-09-06 (火) 05:57:35
まあ大体どのイベントもスタミナとレイドポイント漏らさないようにやるだけで十分だな。前回のレベルアップイベはちょっと何とかして欲しいと思うけど --
2016-09-06 (火) 06:23:22
特にスタミナ不要のレイド戦イベは俺みたいな発展途上団長も助かってるよ --
2016-09-06 (火) 10:18:43
レイドはイベマップで勲章3取ったら後は好きなところ回ってても全報酬交換達成できるから好き。今回はストーリー進めるのと草銅全部進化させるのを目標にやってる --
2016-09-06 (火) 06:25:15
ほんまそれ。来週倉庫来たら心置きなくキャラ専用アクセ集めの旅に出れるぜ --
2016-09-06 (火) 06:52:26
わかるここずっとイベマップばかり回らなきゃ全とりできんから他のマップに回れんかった石割れって?いやどす --
2016-09-06 (火) 12:04:03
レイドは神。今週は極限・宴会、来週は宴会・クジラ回り続けることが初日に決まった --
2016-09-06 (火) 13:40:44
残念だが次回のクジラ艇は16日~26日と今回のイベント中には無いんだ・・・ --
2016-09-06 (火) 20:05:17
枝じゃないが知らなかった。って事は次からクジラはイベント前半と被るように来る感じになるのかな --
2016-09-06 (火) 22:49:02
それ、運営の表記ミスらしいね。次回クジラ艇は12日~26日で26日のメンテ後も次のクジラ艇が始まるみたい。 --
2016-09-07 (水) 17:52:10
ぬるいのなら久しぶりに勲章やらないかな。やらないだろうが。 --
2016-09-06 (火) 17:14:22
勲章は羅針盤運が悪いと自然回復じゃ足りなくなる可能性まで出てくるから嫌だな --
2016-09-06 (火) 18:08:02
勲章はもうやらないと思うよ~。羅針盤のことも有るけど多分ログイン率上げるためにイベントは収集系だけにしたんじゃないかなあ。DMMのゲームは課金に関してはゲームによりけりだけど、どこもログイン率は物凄い重視してるよねと思うわ --
2016-09-07 (水) 02:14:38
DMMに限らず、ネトゲのログイン数・率は数字として上や株主とかに出しやすいからね仕方ないね。 --
2016-09-07 (水) 14:25:59
単発オール銅 つまり未投票(未参加)なオレには会う筋合いは無いと・・・orz --
2016-09-06 (火) 06:37:30
ようやく組めたデバフ天狗ゾンビで破壊いじめてたら途中で戦闘が終了させられたんだけど、普通のレイドってターン制限なんてあったっけ? --
2016-09-06 (火) 08:58:42
100Tらしい --
2016-09-06 (火) 09:04:41
しかしラスボスっぽいレイドボスだな・・・かっちょいい --
2016-09-06 (火) 11:18:38
分かる。劇場版ナデシコのアキトがよぎったわ(ラスボスじゃない --
2016-09-07 (水) 07:09:48
ラスボスではないけど確かによく似てると思う。 --
2016-09-07 (水) 17:10:38
BOSSもギシキゴワシクモと明確な「敵」で何気に普段と毛色が違うな(初期イベに近い) --
2016-09-07 (水) 11:21:00
エリア攻略後にも絶望蟲ってでるんやね。召喚のみってガイドに書いてあったからちと驚いたw --
2016-09-06 (火) 17:11:28
あぁ、レイドボス系のイベントはウィークリー消化しやすくて嬉しいなぁ --
2016-09-06 (火) 17:19:02
ボス戦の後ろのキノコ、マニュ出てくるのね。やっぱ森に住んでいるんだなぁ --
2016-09-06 (火) 21:38:39
しもうた、すでに3コス目だったとは・・・すまぬ --
2016-09-06 (火) 21:41:58
タイトルと内容がパッと来ないんだけど。 --
2016-09-06 (火) 21:52:42
wikiのイベントアイテムの小計合計いつからあったかしらんけどめっちゃありがたい。 --
2016-09-07 (水) 00:39:33
いい加減レイドボスが沸くまで画面切り替え繰り返すの面倒くさすぎ --
2016-09-07 (水) 01:15:43
討伐⇔メイン往復だとあんまり切り替わってない気はする。レイド用一人編成に出し入れして更新するのが早いかも --
2016-09-07 (水) 02:03:48
1人編成って・・・猫パン推奨するのはあまり関心しないな・・・前半だからまぁ3人ぐらいが普通に殴れば倒せるけどさ --
2016-09-07 (水) 11:14:18
装備入れ替えすると沸きやすいよ --
2016-09-07 (水) 13:09:03
レイドイベ中の猫パン編成はトラブルの元だわなぁ --
2016-09-07 (水) 13:11:07
今のレベルどうみても猫パン推奨だと思うんだけど --
2016-09-07 (水) 13:16:47
してないから推奨とか言ってもお前が言うな感強いけど --
4葉
?
2016-09-07 (水) 13:17:46
またこの話題か(呆れ) --
2016-09-07 (水) 13:39:15
いやあ破壊90でも自部隊で殆ど削りきるのを見ちゃうとね --
2016-09-07 (水) 13:57:49
どーせ平行線だからもうやめよ? --
2016-09-07 (水) 14:28:42
どっちでも良いしな(一人で倒せる団長感 --
2016-09-07 (水) 15:07:36
倒せればなんでもいいが倒せないのは一番アカンので、普通に実働部隊で殴るよ。わざわざ猫パン部隊作って切り替えるのがそもそも面倒だ! --
2016-09-07 (水) 17:13:45
昔のシビア仕様ならいざ知らず、最近のレイドは猫パン参加が10人以上いても余裕よー --
2016-09-07 (水) 18:09:40
たった一人でもたまに10万とか減らして笑うわ。どんだけレイドボス弱いの --
2016-09-07 (水) 18:21:07
ま、余裕があるのは何よりも、デバフPtの充実が要因よね。確かにどっちでも良い、な感覚になるわ。 --
2016-09-07 (水) 18:20:46
デバフPT2つ組むと破壊ヲ興ジル蟲Lv90相手でも40万ダメージとか行くからそこら辺気にしなくても良くなってきた感はある --
2016-09-07 (水) 18:39:46
40万は少なすぎるし、400万だとしてもわざわざ書くほど多くなくて??? --
2016-09-07 (水) 20:02:15
おお、0が一つ足りなかったな。つまり、デバフが充実してきて俺みたいにあまりまじめにプレイしてないけど一殴り400万以上叩き出すような人が増えてきたから猫パン程度あまり気にしなくていいんじゃないかと言いたかった --
2016-09-07 (水) 21:57:19
↑のこいつら何と戦ってるんだ?100万ちょっとのレイドボスに400万って鯨艇にでも乗ってんのか? --
2016-09-08 (木) 09:30:34
600万と800万がいるが? --
2016-09-08 (木) 11:24:57
3葉さん、現在出ているレイドは「遣イ」(青)と「絶望」(赤)と「破壊」(赤)の3種類がいて、強さは「破壊」>「絶望」>「遣イ」になってます。3葉さんが言っているのは「絶望」の話です。他の方が話してるのは「破壊」の方です。「破壊」はレベル80で600万、レベル90で800万のHPを持ってます。 --
2016-09-08 (木) 12:44:17
すまね、勘違いしてた。じゃあ、俺まだその破壊ってのに会ってないのか・・・そんなに確率低いの? --
葉3
?
2016-09-09 (金) 23:26:03
ガチ部隊で殴って140万だったんだけど400万ってそんなに少ないのか? --
2016-09-10 (土) 11:38:21
無駄に延々と続けてればそのうち少ないって感じる日が来るよwww部隊の強さは無駄にしてきた時間に比例するってねwww 時間返してwwwwwwwwwwwwwwwwwww --
2016-09-10 (土) 19:23:11
うちもレイドは単騎編成(ただし開花カンストサフラン)でっせ --
2016-09-07 (水) 18:44:23
応援要請全然来なくて進まない・・・。自分が放流したのは瞬殺されてた。今回参加者少ないのですかね? --
2016-09-07 (水) 19:57:13
出し方悪いんじゃね?装備を付け替えたりしたら割りとすぐにいっぱい湧くよ。HOMEボタンで画面切り替えとかレイドボス画面でタブの切り替えとかは湧きにくくなってる --
2016-09-07 (水) 19:59:37
自分は左のボタン順番に押すって方法をやってる。下から執務室→戦友→って感じで討伐まで押して行ってレイド→履歴→出現中までをループ。1ループ10秒ほどでやってるけど結構見逃しなく出現してくれるよ --
2016-09-07 (水) 22:57:24
このやり方いいね、使わせてもらおう。ただ、一つ問題があるね・・・それはガチャページの誘惑さ!(アメリカンジョーク風) --
2016-09-08 (木) 10:25:17
3日で6000ちょい。まあ適当に殴ってたら終わりそうだな。 --
2016-09-07 (水) 22:01:06
ペース遅くね?こっちは朝と夜しかやってないけどもう1万4000くらい稼いでるけど --
2016-09-07 (水) 22:05:04
一応イベデイリー分以上は叩いてるけどな。まあ足りなそうなら休みの日にもう少し叩くよ。 --
2016-09-07 (水) 22:11:25
後半は破壊がメインになるだろうし、完走を目指すなら期日が短いことを考慮しても後半開始までに2万稼いでればじゅうぶんだろね --
2016-09-07 (水) 22:30:51
今回は後半期間が短いから注意な。でもその代わりレアボスなら一匹で1000程もらえるから後半でレアボス狙い撃ちで殴れば余裕で間に合うと思う。 --
2016-09-07 (水) 22:53:58
じゃあそれぐらいを目標にやろうかな。 --
2016-09-07 (水) 22:54:30
14000がすごいんじゃないかな?朝夜10回ずつ破壊殴って一日4400だし --
2016-09-08 (木) 20:24:16
いつになったらレイド更新ボタンが実装されるんだろう --
2016-09-07 (水) 23:05:53
皆押しまくって負荷が凄くなりそうだからじゃないか --
2016-09-07 (水) 23:13:39
負荷が凄かったから逆に更新頻度が減らされてるのよね。送る人数の違いもあるけど昔はあっという間にレイド上限なんて日常茶飯事だったし --
2016-09-08 (木) 12:44:52
経験値調整で退却するなら初期位置友軍早め、第二部隊を577近くにすると結晶取って止まれる。ちなみに第二547じゃ駄目だった。 --
2016-09-08 (木) 01:59:32
前半最上級って書くの忘れた。それだけだとアレなんで祭典酒も取るなら第一が575で同タイミング祭典酒ゲットを確認(多分等速だから?)。友軍は750~775で祭典酒ゲットしつつE害虫と戦わないで退却を確認。 --
2016-09-08 (木) 02:18:27
ボス害虫の名前がギシギシアンアンに見えたのは私だけではあるまい! --
2016-09-08 (木) 03:46:47
今回弱すぎてスキルの発動率によっちゃ1部隊だけで終わるんだけど、どのくらいの総戦力なら迷惑にならない程度のダメージで戦友に流せる? --
2016-09-08 (木) 07:09:34
迷惑も何も無いのでは?流してる時点で貢献。あえて言えば、先に放流してから殴り始めれば十分ありがたいです。 --
2016-09-08 (木) 07:19:09
そうか、なら最高の耐久性能もってるスイレンに殴ってもらってから流すようにするよ --
木主
?
2016-09-08 (木) 09:07:36
破壊以外は猫パンしないと殆ど流せないし、流せば数人殴れば死ぬので気にする必要ないんじゃね --
2016-09-08 (木) 12:10:03
今回みたいな不完全燃焼なレイドだとレベルアップボスが恋しくなるな --
2016-09-08 (木) 09:32:41
既出かもだが、破壊 --
2016-09-08 (木) 10:03:12
すまん途中送信してもうた。破壊「に」興じるってのが正しい気がするんだが、どうなのかな? --
2016-09-08 (木) 10:05:43
格助詞の「に」は場所(屋根に登る)、「を」は対象(屋根を登る)を示すので、「破壊を興じる蟲=この蟲は破壊そものを楽しむ存在である」と解釈すれば「を」の方が正しい。「破壊に興じる蟲」だと「今何かを壊すことを楽しんでる最中の蟲」って意味になる。日本語ムツカシス --
2016-09-08 (木) 10:46:35
単に誤用だろ --
2016-09-08 (木) 12:46:37
一般的な用法ではないだけで誤用ではないよ。月を興じるなんて表現はある。が、厨ニ的用法のほうが近いわね --
2016-09-08 (木) 18:12:20
”月を興じる”との一致はありません。 --
2016-09-08 (木) 18:50:44
木主じゃないが、調べても「~に興じる」って用例しか出てこない。我が家の辞典がおかしいのかな --
2016-09-08 (木) 12:45:15
①楽しむ。②興味をもつ。また,好む。 ってあるから2番の方だと を興じる でもいいんじゃないのかなぁ? --
2016-09-08 (木) 14:24:14
組み合わせられないこともないけど、ことばあそび系の作品以外で「もったいある」とか「さりげある」とか言われるとやっぱり違和感あるだろ? --
2016-09-08 (木) 15:08:58
(勿体な)し、(さり気な)し っていう形容詞を引き合いに出されましても。 そりゃ変わらないはずの語幹を無理やり変えたら違和感あるやろ。ない方がおかしいわw --
2016-09-08 (木) 16:44:50
名詞だけれど身を興じるって書く人もいるし、通じればいいのでは?それ言ったら世の中に出てる歌の文法にも突っ込み入れなきゃならんw --
2016-09-08 (木) 15:08:34
いわゆる厨二ネームやな。破壊ニ興ジルだとダサさ半端ない --
2016-09-08 (木) 16:05:23
にだと様々な破壊行為そのもの自体を、をだとその破壊だけを楽しんでるってイメージかな --
2016-09-08 (木) 17:27:11
を興じる、なんて今回新たに生まれたネットスラングだろ。広辞苑その他の紙媒体では『―ニ興ジル』としか記載されてない --
2016-09-08 (木) 18:49:35
助詞の組み合わせなんて一杯あるぞ。辞典を過信しすぎ --
2016-09-08 (木) 19:25:18
ここ
に区別して載ってるけどね 古語だが --
2016-09-08 (木) 19:32:43
そういう意味じゃなくて、「~を興じる」なんて文章、今までネット以外で見たことあるか?ってことなんだ --
枝
?
2016-09-08 (木) 19:39:36
興ずる ならどうでしょう?興じるは興ずるの上一段化らしいので、用法自体が少ないのでは? --
2016-09-08 (木) 19:46:54
辞書に載ってないからその用法はおかしいVS辞書に載ってる格助詞の用法に反してないからおかしくない どっちも同レベルの主張なんだよなあ --
2016-09-08 (木) 19:47:45
お堅い教本とかじゃなくて、娯楽創作物なんだから言葉遊びが入っててもおかしくないし、あまり意味を感じない議論だなぁ… --
2016-09-08 (木) 21:10:01
ただ黒鳥の警句を興ずるのみである(柳田国男)、春の一日一夜を興ずるというわけである(佐々木重雄)、源頼家は正二流鏑馬を興ずるなど顰蹙を買つたりし(文芸社) --
2016-09-08 (木) 23:05:13
各自腹筋しとけよ --
7葉
?
2016-09-08 (木) 23:08:31
そろそろ雑談行ってくれんかの 攻略ちゃうのに伸ばしすぎ --
2016-09-08 (木) 19:45:24
バトルできりゃ題材は何でも良いこの感じと来たらもうね --
2016-09-08 (木) 20:54:24
伸びてるから犬猫かと思った --
2016-09-08 (木) 20:59:08
そもそも攻略しか載らなくなった、楽しめなくなったのは公式生放送とか始めて有象無象に人が増え始めてからだけどな --
2016-09-08 (木) 21:44:36
人が増えるとルールが必要になり、ルールができるとそれを破ろうとする人と守らせようとする人が争うようになるからね。 --
2016-09-08 (木) 21:51:59
攻略に関係ないって、毎度毎度のイベで猫パンでも犬パンでも良いから適当にログインしてレイド叩いとけや!以外に言えることないのにどうしろとw --
2016-09-09 (金) 06:55:31
攻略以外の書き込みは控えるべきだったのですね。大変失礼いたしました・・・ --
2016-09-09 (金) 06:56:21
雑談したいなら雑談板行けってのは正論なのに噛み付く奴の多いこと --
2016-09-09 (金) 06:56:57
お花はゆるいゲームだったからそんな正論なんて誰も求めないし必要もなかったって言ってるだけよ。客層が悪くなったともいえるね --
2016-09-09 (金) 08:05:56
×:正論なんて誰も求めてない ○:お小言なんて聞きたくない --
2016-09-09 (金) 18:02:21
どうもそう思い込みたいようだな…まぁいいや --
2016-09-09 (金) 23:20:09
実際初期のwikiはそうだったしな。適当にイベ関係の事で雑談しつつ、何か質問があれば分かる人が答える形式だった。それで十分機能してたしね --
2016-09-10 (土) 00:31:46
正直攻略よりもイベントの内容でわいわいやってるほうがよっぽどコメ欄として有意義だわ。他のゲームに比べたらぬるすぎて攻略!!が必要になるようなゲームでも無いからな。今年から始めたが、当初から雑談9割で来てる身としてはルール勢に侵食されていく姿は偲びないわ --
2016-09-10 (土) 06:54:54
3葉、11葉は嘘を言うたらいかん。人少ない頃の方が 雑談少なくて攻略情報ばっかりだった。再復刻の過去コメ見てきてみ? --
2016-09-10 (土) 08:20:00
そりゃ最初期は攻略優先にやるにきまってるやろ。イベも厳しいのが多かったし、何より団長達にノウハウが蓄積されてないんだから --
2016-09-10 (土) 10:37:41
間違い指摘されて慌てて発言の流れの軌道修正か。ご苦労さん --
2016-09-10 (土) 12:56:59
雑談板に行けと注意されて反発してる人は、ただ自分の知識をひけらかしたいだけの議論とも雑談とも呼べぬ知識自慢合戦をやってるから苦言を呈されたんだってことを自覚しような --
2016-09-10 (土) 14:47:19
在るものを無いと言われて(正しい使い方って訳ではない)反発するのは解るが、伸ばし過ぎて苦情が来てるのに別の議論はじめてどうするのってのはあるわなw --
2016-09-10 (土) 16:10:31
興って漢字には「おこ(す)」っていう読みと意味がある。辞書にはない用法だけど漢字にはちゃんと意味があるから、こっちでも通じると思ってこっちにしたんだと思う。こういう形の造語は昔からいろんな文学作品で使われてるし認められてるから問題ないと思うよ。 --
2016-09-09 (金) 08:07:06
造語というより用法に近いからね。漢字には意味があるから、色々な使い方ができて面白い --
2016-09-09 (金) 08:23:43
楽しむ」、「起こす」どっちもあっての「興」。 --
2016-09-09 (金) 08:25:48
途中送信スマン。漢字には一つ一つちゃんと意味があるから、国、國、あと中が民のクニ みたいに同じ読みでも微妙に意味が違ったりする。そういうのちゃんと意識して作られた文章書く作家さんの作品は読んでて気持ちいい --
2016-09-09 (金) 08:37:44
「興す」を載せてない辞書ってどんだけ薄っぺらいんだよ、国語辞典でも漢和字典でもほぼ間違いなく載ってるぞ --
2016-09-09 (金) 09:49:17
辞書のような何かしか家にないんだろ --
2016-09-09 (金) 12:25:35
4葉 「興ずる」に「起こす」の意味が載ってないってことでしょ --
2016-09-09 (金) 18:58:59
どこをどう読んだらそんな解釈になるのか教えてくれ --
2016-09-10 (土) 12:10:48
国と國の違いの意味とか言い出すと、今の日本で使っている当用漢字なんかは多くのものの意味がなくなるよ。旧字ならともかくね。 --
2016-09-10 (土) 19:34:05
Lv53タネホシードー逃亡成功 レティスも一時間近くほったらかされて通常ボスにとっては生き延びやすい期間ね(´・ω・`) --
2016-09-08 (木) 21:13:23
サンボンちゃんを流そうぜ --
2016-09-08 (木) 21:32:00
おきのどくですがサンボンちゃんはこういうときでもさつがいされてしまいました --
2016-09-10 (土) 00:08:53
数分で逝くのと、追撃貰いながら数十分逃げ続けて逝くのと、はたしてどっちが、、、 --
2016-09-09 (金) 08:18:39
流れてこないから召喚で殴っていくしかない。クエスト回ればいいだけだったのにレイドポイントにも石使わないといけないからつらい --
2016-09-08 (木) 22:10:48
流れてこないって言ってる奴はレイドの湧かせ方理解してないだけだろ --
2016-09-08 (木) 22:22:07
とにかく鯖にアクセスが必要な行動をとればレイドの方にも更新入るから湧きやすくなる。その辺りを意識してれば沸いたのすぐに確認できるようになる。 --
2016-09-08 (木) 22:53:24
装備付け替え5回もやれば結構わくけどね --
2016-09-09 (金) 10:34:33
そこまでの労力かけて簡単とか頭わるすぎだろwwwHOMEレイドの行き来数回で沸くのにwww --
2016-09-10 (土) 19:20:30
それで湧いたのは前回のレイドイベントまでな。前回のレイドイベントで負荷かかりまくって修正してからHOMEレイドの行き来ではほとんど湧かなくなった --
2016-09-10 (土) 20:13:49
1葉 お前がエアプって可能性が一番高いな --
2016-09-10 (土) 23:23:32
さんざん既出だろうけど手加減しないとすぐ死んじゃうから流れにくいのよね、+後半待機のために前半流す人は少なめ。で後半は飽和状態になる様式美 --
2016-09-09 (金) 10:59:49
そうなるのが見えてるから破壊さんを呼び出そうとして、絶望さんパラダイス --
2016-09-09 (金) 11:14:19
絶望した! --
2016-09-09 (金) 14:02:17
糸色望ヲ興ジル蟲 --
2016-09-09 (金) 14:23:37
何故か絶望をブラジル蟲と読み間違えている --
2016-09-09 (金) 20:56:15
もうアホほど面倒臭いけど、装備付け替えるしか無いよな。早くまともにレイド出来るように戻して欲しいもんだ --
2016-09-09 (金) 14:17:36
以前の方式だと鯖に負荷かかりすぎてたから前回のレイドイベ後から仕様変えたんじゃないかと思ってる --
2016-09-09 (金) 14:39:47
それは誰もが知ってることじゃないかな。その問題を解決するのが期待されているのでは? --
2016-09-09 (金) 15:12:48
解決って鯖増強くらいしかないんじゃないか?金かかる案件は決裁もらうのに時間かかりそうだが --
2016-09-09 (金) 15:18:24
部隊入れ替えるだけで更新されるんだが・・・あまり知られてないのかな --
2016-09-09 (金) 18:27:15
4葉 それよく言われるから試してるんだけど俺の体感では装備変えた方が圧倒的に湧く量が多い --
2016-09-09 (金) 18:38:30
上の方の木で少し前にも書いたけど、左のボタン順番に押す、下から執務室→戦友→で討伐まで押してHOMEに戻る。その後レイド→履歴→出現中。これの繰り返しで見逃しなく湧いたのすぐに確認できる。装備とか編成もいじらないから元に戻す作業もないから結構楽だよ。 --
2016-09-09 (金) 19:00:18
今やってみたけど部隊入れ替え4回→1匹も出ず。 装備付け替え4回→15匹出現。 だったから装備の方がいいような気がするな --
2016-09-09 (金) 19:03:09
部隊入れ替え毎に更新すれば結構わくけどな。2と3入れ替え→「キャラ」ボタンクリック→2と3入れ替え~・・・ってかんじ --
2016-09-09 (金) 22:44:52
本当だ。矢印ボタン押してるだけじゃダメなのか --
2016-09-09 (金) 22:55:27
矢印ボタン押してるだけだと全く効果ないはず。もし湧いたとしたら偶然だっていうくらい --
2016-09-10 (土) 00:33:20
履歴と出現中の往復するのと、装備付け替え?するのと部隊入れ替え?するの、結局どれが一番いい方法なんだい --
2016-09-10 (土) 14:50:41
履歴の往復は修正入ったのか前ほど湧かなくなったから装備か部隊でどっちかお好みの方だな --
2016-09-10 (土) 15:13:06
結局いろんなパターン試行錯誤してるけど、内部で更新時間来たら沸いてるだけっぽいけどなぁww --
2016-09-10 (土) 19:55:06
部隊入れ替え→メニューの「キャラ」を押す。これでサーバにアクセスするから更新されるぞ。4,5回くりかえしたら大抵なんか湧いてる --
2016-09-10 (土) 21:11:53
サーバーに負担かけない方法っていうならさ、単純にレイドボスが前半から強くなればいいんだよね --
2016-09-09 (金) 23:41:40
まぁ後半に集中させて石割らせようとか言う浅い考えなんだろw --
2016-09-10 (土) 19:14:11
レイドイベで石割る奴なんていないだろ --
2016-09-10 (土) 19:16:58
でも他に理由ないだろ?嫌がらせくらいしかwww あ、運営が馬鹿って可能性もあるか --
2016-09-10 (土) 19:54:08
3葉 お前がエアプって可能性が一番高いな --
2016-09-10 (土) 20:12:03
レイドイベの時ですら直せないということはレイド100人に戻せるのはだいぶ先かね… --
2016-09-11 (日) 08:56:49
むしろレイドイベだからこそじゃ? --
2016-09-11 (日) 13:05:53
もう運営は100人に戻す気ないだろ --
2016-09-11 (日) 13:11:52
11連回したら3回目で3人ともキター!! --
2016-09-09 (金) 17:54:07
さすがにこれは雑談板に書けと言わざるを得ない --
2016-09-09 (金) 18:04:35
糸色望しろ! (羨 --
2016-09-09 (金) 20:29:28
ただでさえ殺伐としてるレイドイベの攻略版にガチャ報告とか大炎上待ったなしやなって言いたいのに3回目って何やの微妙やないか --
2016-09-10 (土) 18:24:39
ここで和ませるためには、十一連で全部銅を三回連続とかじゃないと。 --
2016-09-10 (土) 19:17:41
絶望と破壊と害蟲の3人ですね --
2016-09-09 (金) 21:48:42
腹筋と腹筋と腹筋の3人ですよ --
2016-09-10 (土) 00:25:32
腹筋と腹筋と腹筋の3人ワロスw --
2016-09-10 (土) 00:33:58
バランスをとるために、腹筋と背筋と腹筋と背筋にしようぜ! --
2016-09-10 (土) 08:40:53
キノコの後ろでちょこちょこしてる精霊と霊獣かわいいww ん、むしろそっちを捕獲したほうが --
2016-09-10 (土) 19:57:17
ソースとマヨネーズを持ったランタナが突っ込んでいった! --
2016-09-10 (土) 21:15:23
ソースとマヨネーズかけられたペポが泣きながら帰ってきたんだがなにがあった? --
2016-09-10 (土) 21:46:45
俺が舐めとってあげなくては!(使命感 --
2016-09-11 (日) 02:26:47
精霊たちんしたらどっちも侵略者だなw --
2016-09-10 (土) 20:21:20
花騎士達は森に入ってキノコの影に隠れている聖霊を見つけ出してはムシャムシャ食べていたのか。こんなこと知りたくなかった....... --
2016-09-11 (日) 13:29:13
あー……レイドイベだとここは平和になるな。あふんあふんで良い感じだ --
2016-09-11 (日) 04:20:13
初心者か?アンチ猫とアンチアンチ猫が湧くとな・・・ --
2016-09-11 (日) 08:56:51
レイドイベは初回から毎回叩かれてるからだいぶ改善されたし、前回前々回と酷いイベ続いたから相対的にな --
2016-09-11 (日) 08:58:46
何を言ってるんだお前は? --
2016-09-11 (日) 09:08:41
レイドポイントと、討伐人数の事を言っているんだろ? --
2016-09-11 (日) 09:10:44
俺知ってるよ。こういう枝みたいなのを煽りっていうんだよ --
2016-09-11 (日) 09:17:24
と、たとえ相対的に平和でも治安維持信者は絶賛活動しております --
2016-09-11 (日) 09:58:21
レイドポイント3の時は普通に糞イベだったな --
2016-09-11 (日) 13:14:40
あまり言及されていないようだけど「破壊ヲ興ジル蟲」の弱点、Lv90が突、Lv80が打のようですが、例外とかあります?法則性があるなら、属性特化の討伐隊もありかなと思ったりw --
2016-09-11 (日) 10:04:49
ないと思うよー --
2016-09-11 (日) 13:05:28
うちは突打は層が薄いんだよなぁ --
2016-09-11 (日) 13:28:29
今回前半から破壊が出るから稼ぎが捗るな。もう40000稼いだから後半は殴った破滅が逃亡しようが問題ないな --
2016-09-11 (日) 10:09:54
アイテムドロップがあるから逃亡させたらダメです --
2016-09-11 (日) 13:21:39
後半は猫パンしまくるゾ --
2016-09-11 (日) 15:51:09
今更だが教えてほしい。絶望さんの名前、なんて読むんだ・・・ --
2016-09-11 (日) 20:49:54
いとしきのぞむ --
2016-09-11 (日) 21:08:15
ぜつぼうをもたらすむし --
2016-09-11 (日) 21:27:33
もたらすか!絶望をffす蟲って鼻歌風に誤魔化す生活も今日までだありがとう! --
2016-09-11 (日) 21:51:40
ぶっちゃけ5万稼いだら普通のレイド叩いたほうがうまい気がしてきた --
2016-09-11 (日) 21:06:53
そこはプレイヤーの運次第じゃないかな?破壊以降は中級種+確率でアイテムくれるからこのアイテム狙いならイベレイド叩いてもいいし通常レイドでもいい --
2016-09-11 (日) 21:29:10
朝と帰ってきてから叩いて、前半分全部と余り4600程だから27000弱稼いだ計算になるんけど、もう後半分も集め終わってる人結構いるんかな? --
2016-09-11 (日) 22:03:10
そこまでは集めてないけど俺も同じような生活サイクルで残り3000くらいまでは来てる。多分できるだけ破壊に絞って叩いてるのが効いてると思う --
2016-09-11 (日) 22:20:11
いま大体55000くらい --
2016-09-12 (月) 06:22:49
破壊に数百万のダメージ与えてる人は編成弱めにして欲しいなぁ --
2016-09-11 (日) 22:29:50
一応200万弱位出してる団長だけど、叩くときは2分位SKIP押さないようにしてゆっくり叩いてる。もっと待った方が良いかね?自湧きレイドの場合、発見者報酬がボスが倒された時刻、討伐者報酬が自分の戦闘が終わった時刻に来るわけだが、いつも2分位討伐者報酬が遅いので、自分の戦闘はボスの瞬殺には影響していないはずなんだけど・・・ --
2016-09-12 (月) 00:32:03
明日からそんなこと一切気にならなくなるぞ --
2016-09-12 (月) 01:57:40
始めはしてたけど、猫パンしたのが死ぬまで数分とかで周りの不甲斐無さに不安がマッハで自己処理に移行しました --
2016-09-12 (月) 07:07:04
400万ちょっと出してる団長だけどとりあえず2分くらい待ってからスキップしてるけどなんか今回スキップしてからもコマ送りでそこからさらに1分以上かかってる --
2016-09-12 (月) 07:32:42
むしろ数百万は普通に殴っても時間がかかるから猫パンでない100万未満の参加者数が多い時が瞬殺になるんだと思う --
2016-09-12 (月) 07:36:25
貧弱ダメージしか出せないけど、その場ありつけなくてもまたすぐに沸くから気にしないなぁ --
2016-09-12 (月) 10:13:12
日曜日の夜は人が多いから流れて来ないのか、負荷の関係であまり流れないようにされてるのか… --
2016-09-11 (日) 22:56:57
普通に流れてくるぞ --
2016-09-11 (日) 23:13:05
戦友のみで流す人おる?なんかずっと残ってるイメージ --
2016-09-12 (月) 06:25:13
「良いもの」は原則として戦友にしか流さない。 --
2016-09-12 (月) 11:08:34
2時間以内にインしてくるかどうかもわからないのによく流せるな --
2016-09-12 (月) 12:04:17
↑何のための戦友よ?仲間のためなら少しぐらい損したって構わん。 --
2016-09-12 (月) 15:53:03
↑w --
2016-09-12 (月) 17:26:48
2葉 バイトリーダーみたいでかっこいい --
2016-09-12 (月) 17:28:26
最上級の中央ボスが倒せん・・・ --
2016-09-12 (月) 16:55:17
と思ったら中央にスタート地点があった --
2016-09-12 (月) 17:02:59
ホンマやね何回も移動速度調節してたわありがと --
2016-09-12 (月) 17:11:15
最上級は540程度の等速PTに800の友軍で ↑2(友軍含む)↓3 これでもクリア行けた速度差300ぐらいあればいけるっぽい --
2016-09-12 (月) 17:30:07
90破滅 HP17M 90破壊に3Mくらいダメ与えられるPTで1.3M程度 --
2016-09-12 (月) 17:11:06
木主じゃないけど雑感。弱点は魔っす。一回殴ってみた感じ、スキル発動率が低いから、デバフパ組めない場合は回避囮が有効っぽい気がした。あと感覚的にだけど、防御がかなり高いかもしれない?8000あったダイショ-グンより固いような気が --
2016-09-12 (月) 17:18:50
気のせいでした。計算してみたら、破滅の防御は4000(ダメ減算1000)っぽいです --
枝
?
2016-09-12 (月) 18:57:39
ちなみに前半からいた90破壊は安心と信頼の防御ほぼ0 --
2016-09-12 (月) 19:10:14
後半最上級 配置そのままなら 第二680 他520程度でクリアできたな --
2016-09-12 (月) 17:35:33
今回のストーリーはかなり意味深だったな・・・ --
2016-09-12 (月) 17:45:30
メンテ明け初召喚で破滅ヲ誘ウ蟲が来てくれたので猫パンで流したら皆控えめに殴ってくれるのか現参加者28名でまだ生き残ってる、何か嬉しい --
2016-09-12 (月) 18:18:42
あ硬い! 硬いしでかい!! --
2016-09-12 (月) 18:24:45
硬くて黒くてでかい…/// --
2016-09-12 (月) 18:27:38
ていうか、でかすぎだろこれ!! 普通のボスアリより一回りでかいぞ!! --
2016-09-12 (月) 19:59:53
あれ?技花まとめて交換してプレボから受け取ったのにリストから消失して強化選択肢にねぇ。なんだこれ --
2016-09-12 (月) 18:26:12
おじいちゃん、さっき別キャラに使っちゃったでしょ..... --
2016-09-12 (月) 18:34:55
同じ現象起きた。今技花まとめて交換してプレボから受け取って、キャラのとこで入手順にしたけど技花とかだけない --
2016-09-12 (月) 19:45:55
同じ事起きたけどリロードしたら直った --
2016-09-12 (月) 20:42:13
運営「こ れ で 満 足 か ?^^」 --
2016-09-12 (月) 18:26:16
このでかいでも50人で叩くのか…火力に自信ない人は手を出したらアカンやつかね? --
2016-09-12 (月) 18:29:36
80人に増えてるで でも猫パン多くて平均20万下回るなら削りきれない計算やね --
2016-09-12 (月) 18:31:35
要請が回ってきてる時点で、叩いてくれた方が全体としては得 --
2016-09-12 (月) 18:41:07
破滅の報酬900で鼻水吹いたわwww もう他殴らなくていいなwww --
2016-09-12 (月) 18:35:18
応援要請が36匹になってるんだがwww --
2016-09-12 (月) 18:37:04
どんどん増えて45匹www皆さんは何匹までいきましたか? --
2016-09-12 (月) 18:44:31
装備合成してたら48匹になってました --
2016-09-12 (月) 19:45:55
エウカリスの装花(1500で交換できる奴)を受け取ったのに、強化時の一覧に出てこない。消えた? --
2016-09-12 (月) 18:39:48
一括受取だと処理が甘くなるのか、一度閉じてログインし直したら治るよ --
2016-09-12 (月) 18:41:32
有難う!試してみる --
2016-09-12 (月) 18:42:17
探しても無いから売り飛ばしたと思って愚痴りにきたら処理が甘いだけなのか・・・良かった。 --
2016-09-12 (月) 18:51:08
さぁ,レイド渋滞の始まりだ!!自分でワンパン処理できない程度のザコは即撤退で大物をながしたほうがいいのかな --
2016-09-12 (月) 18:56:07
破滅たんだけですでに供給過多だからねぇ --
2016-09-12 (月) 19:12:25
周回分は全無視して、破壊以上を流すのが鯖負担も軽くなっていいかもね。ノーマルレイド(レティス)もそこそこ需要あるかも?ってくらい --
2016-09-12 (月) 19:12:56
フリンデ以上なら、、、ただ、ガチャのオキタ率は渋い --
2016-09-12 (月) 19:16:49
にしても,破滅は魔属性固定か。魔育ってない。。。硬すぎる。 --
2016-09-12 (月) 19:24:45
運営からの詫び石がきた。これを使って倒せそうなやつは倒すか。。。 --
2016-09-12 (月) 19:36:46
にしても、花運営アホすぎんか・・・よりによってレイド後半でこれやるかね。皆破滅を殴るから他放置されて鬼渋滞してる --
2016-09-12 (月) 21:01:22
アホも何も七夕の時からレイド後半はこうだったやん --
2016-09-12 (月) 21:23:30
レイドイベ後半初日の風物詩だよ --
2016-09-12 (月) 22:04:10
初めてのレイドか?肩の力抜いたら? --
2016-09-12 (月) 22:51:00
必要な分だけ湧かせりゃいいのに無駄に湧かすから渋滞するんだよ --
2016-09-12 (月) 23:06:29
せっかく逃がせる選択肢を運営が出してるのに「俺は殴らないけど誰かが倒してくれるだろ」って考えの奴が破滅以外を逃がさないで放置するのが悪いだろ。 --
2016-09-12 (月) 23:17:46
誰が良い悪いじゃなくて状況に合わせたプレイすればいいだけなんだよ --
2016-09-12 (月) 23:31:28
何か最近すぐ良い悪いで語りたがる小学生が多くないか? --
2016-09-12 (月) 23:32:18
撤退機能で低レベルレイドをなかったことにする。こんな簡単な機能に気付かず泣く泣く殴ったのは自分だけでいい --
2016-09-12 (月) 19:51:33
中身読んでないけどマニュがくるくる動いてるのなんかかわいいな・・・ --
2016-09-12 (月) 19:52:15
???「マニュにはケチャップをかけてね」 --
2016-09-12 (月) 20:42:58
今はまだボーナスマップ出てこないのか…、後半から出てくると思ったけど・・・ --
2016-09-12 (月) 20:54:53
レイドイベントには専用のBSはないよ --
2016-09-12 (月) 21:18:28
そもそもレイドイベマップはBS出ないよ。レイドしか出ない --
2016-09-12 (月) 23:54:59
破滅全然でないなあ・・・ --
2016-09-12 (月) 21:02:19
マニュはウィスプ語を話すのか --
2016-09-12 (月) 21:07:32
そう言えば今回のイベントストーリーに団長の騎士団出てこなかったな。こう言うの以前にあったっけ? --
2016-09-12 (月) 21:10:18
JBがそうじゃなかったっけ --
2016-09-12 (月) 21:24:42
バンテイシの七夕イベもそうだったような。必ずしも団長を登場させる必要は無いしね --
2016-09-12 (月) 22:00:49
居ないの確定してるのは稀な気がするけど、おそらく居ない程度ならよくある --
2016-09-12 (月) 22:13:29
ヒガンバナたちの後をこっそりつけてて危なくなったら物陰からハゲビームぶっぱで支援してるよ --
2016-09-12 (月) 22:29:11
レイドイベント中はレイドP回復速度倍にしようぜ! --
2016-09-12 (月) 22:02:10
ほんこれ。特に今回イベント期間もかなり短縮されてるから倍にして欲しいわ・・・ --
2016-09-12 (月) 22:13:18
前半で終わらせてる団長もたくさん居るのに何言ってるんだ?足りないなら石割れ --
2016-09-12 (月) 23:08:33
強欲ランタナ度肝 --
2016-09-12 (月) 22:44:01
昔はレイドポイント3つしかなかったというのに…アホかと --
2016-09-13 (火) 00:21:50
害蟲の遣いぐらいは自分で処理するか撤退して欲しい。あとタネホシードー邪魔。 --
2016-09-12 (月) 22:06:38
サンボンちゃんは許されたのか --
2016-09-12 (月) 22:24:32
サンボンちゃんは一瞬で消えるから問題ない。 --
2016-09-12 (月) 22:36:30
今日もレイド50溜まってる中からサンボンちゃんが瞬殺される --
2016-09-13 (火) 03:31:51
サンボンちゃんは流れてくるよ。但し一瞬で消える。 恒例のネタやねw --
2016-09-13 (火) 16:48:20
落ちたものは食べられないよね。ましてやゴミ箱の食べ残しだなんて…。 --
2016-09-12 (月) 22:38:56
レイドイベント初めての新人なんだが、レイドボスを倒した時のドロップアイテムとかも公式で全部公開されてるのね。wikiに記述も報告もないのが少し不思議だったけどそういうことなのか --
2016-09-12 (月) 22:41:59
一通りオープンされてるから計画を立てやすいのがこのゲームのいいところ…だったんだが、前回のレベルアップボスは計画立てに大事なところが未公開だったし今後はどうなるかわからんね --
2016-09-12 (月) 22:50:07
ほんこれ。前回のレベルアップボスの不満点はこの一文に集約されてるわ --
2016-09-12 (月) 23:09:47
しかも懲りずに後にまた(しかもメンテ地獄で皆がカリカリしてる所に)やらかしてしまうという --
2016-09-13 (火) 07:28:27
2葉が何のことを言ってるかわからない。 --
2016-09-13 (火) 07:53:24
ボンオドリーダーは嫌なイベだったね(遠い目) --
2016-09-13 (火) 08:36:58
後半最上級は戦力あれば上から2・1・2で安定かな?中央最初誰も居ないから指差し確認(あと早過ぎないように)。 --
2016-09-12 (月) 23:35:05
それにしても破滅を誘う蟲かっけぇな --
2016-09-12 (月) 23:36:59
でもストーリーがシリアスになっていった --
2016-09-13 (火) 00:47:01
いどうなるんだろう --
2016-09-13 (火) 00:47:16
今回のイベントストーリー、シリアス系だし、設定にも関わるようなつくりで僕、満足! --
2016-09-12 (月) 23:42:49
BGMも良いし他を周り易いレイドイベでしっかり印象に残るようにしてるのは上手く作ったと思う --
2016-09-12 (月) 23:51:29
世界花ってせかいばなって読むのか・・・せかいかって読んでたからちょっとびっくりした --
2016-09-12 (月) 23:57:07
会話シーンに無駄な動きが多くて飛ばせないのがイライラする --
2016-09-13 (火) 00:19:58
心底同意。会話部分そのものをカットする機能がほしいわ --
2016-09-13 (火) 00:25:39
いや、会話は読みたいんだ。動き終わるまで次の文章に進まないのがイライラする --
2016-09-13 (火) 00:33:27
どれだけゆとりがないんだ、なにをそんなに生き急いでいる --
2016-09-13 (火) 07:19:20
自分の意に合わないコメントにレッテル貼りするつまらないおっさんにならないようにね --
2016-09-13 (火) 09:27:14
時間は有限だからね、人によって違うものをゆとりがあるない決めつけるのは心が狭い --
2016-09-13 (火) 09:30:06
ある程度スキップしてからバックログで読めば良いんじゃない? --
2016-09-13 (火) 16:57:35
ここでコメントしてる暇あるなら時間の余裕はあるだろう よって心に余裕のないゆとりである(確定) --
2016-09-13 (火) 18:38:08
初期にキャラがいちいちスライドで出たり入ったりして、しかも飛ばせなくて不評だったのをまた繰り返してる。強制ウェイトなんて最小限でいいのに --
2016-09-13 (火) 04:02:45
破滅の火力半端ないな。70%デバフのハイパーヒメシャラでも100ターン耐えられねえ --
2016-09-13 (火) 00:24:24
4穴で装備厳選すればひょっとしたら耐えるかもしれん…… --
2016-09-13 (火) 16:49:14
せめてお世話になってる戦友のレイドは行ってあげたいけど石割らんとポイント足りないなぁ --
2016-09-13 (火) 00:45:48
巫女三人ともあんまり活躍していない感じ、エウカリスが主役か。イベ金が主役はいつも通りではあるが。 --
2016-09-13 (火) 00:57:54
レイドボス戦で、ダメ3桁どころか1,2桁で参戦してくる人って何なんだ。強いから本気4PTでやって欲しいよ --
2016-09-13 (火) 01:01:23
破滅に対して、ダメージを「1」しか与えていない人を見かけた。さすがに唖然としたわ・・・。 --
2016-09-13 (火) 03:14:45
うん、そういう人に限ってアイコンが虹や開花キャラだし、弱でいいから4PTでやって欲しい --
2016-09-13 (火) 04:17:33
いつもの事なので、見なかった事にします。逃亡されたら・・・(泣 --
2016-09-13 (火) 04:19:49
結局善意で高ダメ出してくれる人が一定数いるおかげで現状それでも倒せてしまうからね。あからさまなカスダメにはペナ設けるレベルじゃないと消えないので諦めるしかない --
2016-09-13 (火) 07:30:36
ペナ設けるって今日始めたばかりでよくわからず1人部隊で叩いた新人にもペナ与えるのか?現実的じゃないな --
2016-09-13 (火) 07:51:11
呼び出した人は叩こうがたたかまいが援軍要請で固定値報酬で、援軍は上限あり、下限0でダメージによって報酬変動でいいんじゃないかね。 --
2016-09-13 (火) 07:55:07
ダメージ変動だとやっぱり新人が辛い。レイドイベは新人優遇でいい。 --
2016-09-13 (火) 07:57:54
新人に楽にイベ金取らせて取り込むのが目的のようなイベントで古参の都合で新人に不利益になる改変はして欲しくないな --
2016-09-13 (火) 08:11:31
なんで、4PTでやってほしいと言ってるのにダメで報酬変えるって話になってるんだ?4PTの花騎士数で報酬決めれば新人がどうのって話にならないだろ。 --
2016-09-13 (火) 08:33:12
あんまり覚えてないけどほんとの最初期の頃って組めるパーティー数少なかったような気がするけど --
2016-09-13 (火) 08:43:53
猫パン勢は一瞬で終わらせたいだけだから、人数を条件にしたら草×20でくるぞw --
2016-09-13 (火) 08:45:46
4PTってLv10とかじゃなかった?イベ初級回ってるだけで一日もかからないだろ --
2016-09-13 (火) 08:49:32
草x20とか、現状の草x1の20倍ましだな --
2016-09-13 (火) 08:50:34
毎度言われることだが、4PTすら解禁されてないのは流石にレイドイベ以前にやることあるだろというレベル --
2016-09-13 (火) 08:54:21
そもそもレイドイベって新人むけなん?時間と参加に制限ある上に倒さなきゃならないんだけど。 --
2016-09-13 (火) 09:03:35
なんで猫パン勢がいるか考えれば自明でしょ?戦力がどうだろうと、猫パンしてたらクリアできるのがレイドイベ。だから新人でも楽勝。 --
2016-09-13 (火) 09:12:17
-
むしろ他のするべきことをしながらレイドつつくだけで参加できるレイドイベに参加してなんの問題があるのか疑問 --
2016-09-13 (火) 09:24:10
猫パンしてる奴は自分の効率しか考えてないからな、何言っても仕様だとか屁理屈で返されるだけで話するだけ時間の無駄。そういうもんだと割り切るしかないんだ --
2016-09-13 (火) 09:56:35
実際仕様だしな。MVPなしのゲームで高HPレイドやること自体だめなんだろ --
2016-09-13 (火) 10:06:42
俺は普段は全力4PTで殴ってるけど、出勤前とか昼休憩の時間ない時は逃亡やむなしで猫パンして回すんだがこれもダメなんか? --
2016-09-13 (火) 10:55:45
現状は何だかんだ火力出してくれる人がそこそこ居て殆ど倒せちゃうからねぇ。猫とも我慢して共存するしかない --
2016-09-13 (火) 10:57:12
レイド応援に限って必要最低戦力を設けるとかは?基準は参加する団長のレベル(×1000辺り?)で。まあ、制限作ってゲームが重くなっても困るんで今のままでもいいっちゃいい。 --
2016-09-13 (火) 12:06:19
俺みたいに状況に応じて殴り分けてるのもいるのにそんな制限設けられちゃ困るんだがな。ニートばかりがこのゲームやってるわけじゃないってことを考慮して欲しいんだが --
19葉
?
2016-09-13 (火) 12:14:23
時間を作るのが下手なだけ+ゲームやってる場合じゃない状況なのにむりにやろうとするなよ --
2016-09-13 (火) 13:52:04
時間のある時に石わりゃいいじゃん。ニートがどうのこうのいうならそんなちょっとの石くらい割れるだろ --
2016-09-13 (火) 14:00:42
そんな制限つくわけないし猫だろうが何だろうが好きにしてどうぞ --
2016-09-13 (火) 14:02:50
倒したい人間は普通に叩くから猫でも何でも好きにするといいよ。1でも全く気にならないし、明らかに今回の報酬量はそれで逃げられる数より、倒せる数で充分賄えるであろう量が配られてる。ゴールドまで全交換したいなら勝手に石割って自分で叩け --
2016-09-13 (火) 15:23:30
もうゴールド以外の報酬の交換は終わってるよ。レイドポイントが溢れるのがもったいないからわずかな空き時間で消化しようと工夫するのがそんなにダメなのか? --
19葉
?
2016-09-13 (火) 16:33:31
27葉は23葉と24葉に対してな --
2016-09-13 (火) 16:40:16
猫パン否定派がさ肯定派を乞食だ自己中だって罵るのはさ自分たちの首を絞めるだけだと思うんだよね。相手を貶すような人の協力なんてしたいなんて思う人なんてそうはいないし逆にこんな人たちに協力したくないって普通に殴ってた人も猫パンするようになるリスクもあると思うんだよね。上の方で出てる虹アイコンなのに一桁って人の中にもそういう人たちいるんじゃないかな --
2016-09-13 (火) 18:01:48
そんな婉曲な理由なくても否定派も乞食だよ。自分の為にとっとと倒せって意見なんだから。好きにすればいい、それで複数ポイント使うのも逃げられるのもゲームだし、自分がガッツリ削れば放っといても逃げる余地なんて少なくなっていく(自前で倒すもよし、大きく削れば残HP見てるハイエナが群がる事もある) --
2016-09-13 (火) 18:59:55
イベント詳細で「みんなで協力して倒しましょう」って言ってるのに協力する気さらさらない猫が何言っても見苦しいの。ルールに沿って遊んでる犬とルールの穴を突いて利益だけ取る猫とは平行線やむなしなの。コン! --
2016-09-13 (火) 19:22:00
俺も元々4ptで叩いてたけどここの醜い争い見て猫パンするようになったわ --
2016-09-13 (火) 19:24:22
協力して欲しいならそれなりの謙虚な態度でいなきゃね。協力してもらって当然だ協力しないやつは叩いていいんだって立場の人間には協力したくないわ --
2016-09-13 (火) 19:26:23
協力(強制 笑わせる --
2016-09-13 (火) 19:57:11
とりあえず新人団長なんてものを盾にして主張を押し通そうとするのは卑劣。素直に俺が楽して報酬持っていきたいからと言えばまだ分かる --
2016-09-13 (火) 20:18:06
参加報酬が欲しいだけの団長と討伐報酬が欲しい団長とが同じ意見を持ってるのが妥当だと勘違いしてる人がいるような気がしてならない --
2016-09-13 (火) 16:40:02
討伐しないと参加報酬貰えない件、まぁ猫パン気にするほど戦力かつかつじゃないから好きにすればいいと思うけどね --
2016-09-13 (火) 16:49:09
ナッツが無ければマニュを食べればいいじゃない --
2016-09-13 (火) 01:39:55
メンテ前の時点で2万位だったのが、メンテ後半日以下で既に4万に。前半一週間はなんだったのか… --
2016-09-13 (火) 03:11:53
ステージの背景にアンプルゥ?がいるのな。 --
2016-09-13 (火) 06:14:48
いまさら・・・1週間なにを見てた --
2016-09-13 (火) 07:23:30
何て火力とパワーだよ!こいつは!(破滅さんマジ強い --
2016-09-13 (火) 09:58:51
後半なんか大判振る舞いだなと思ったら期間が短いのか --
2016-09-13 (火) 10:58:49
破滅に頑張っても4PT弱パン230万ぐらいだ。見た目もすごいしボスって感じだなあ --
2016-09-13 (火) 11:09:28
破滅さんが手ごわいと感じてる戦力不足の団長さんは破滅さんが出てきてもすぐには殴らず、残りHPと参加者の戦闘状況を見て倒せそうだと思った所を殴るといいよ --
2016-09-13 (火) 12:55:53
1M,2M与えていても手ごわいと感じると思うんだけどな?てことは、しばらく殴らないほうがいいらしいな --
2016-09-13 (火) 13:42:14
いや、破滅さんは見つけたらすぐに殴ってもいいでしょ。よっぽど初心者と猫にたかられない限りはまず倒されるし。状況を見て判断するのはそれ以外のレイドじゃない? --
2016-09-13 (火) 15:03:22
今更だけど呼び出すレイドボスのレベルって固定?放流主が6桁前半とかの(猫かどうか)微妙ダメージなのは低レベル団長が頑張った結果だったりする? --
2016-09-13 (火) 15:14:05
固定だね。破壊さんは80か90、破滅さんは90以外自分は見た事ない。猫の基準がどの程度なのか分からないけど、開花虹のアイコンで1桁2桁のカスダメ置いてる人に怒ってるんだろうと思ってる --
2016-09-13 (火) 15:26:15
ありがとう。戦力に応じたレベルが出れば低レベル団長も貢献した気分になれる、と思ったけど放置されて逃亡するだけか・・・ --
2016-09-13 (火) 15:57:33
破壊さん55?だか見たことあるからいるんだなーって思った。多分放流主のレベルである程度範囲決まるんじゃないかな --
2016-09-13 (火) 16:52:39
かなり前に聞いた話ではイベント進行状況依存とか、最上級クリア済みだと80~90やね --
2016-09-13 (火) 16:51:52
そっちか --
1枝2葉
?
2016-09-13 (火) 16:53:11
その仕様ってまだ活きてるのかな?まぁ勲章3つはともかく、最上級クリアだけなら強い戦友1人でいいから始めたばっかの団長でも出来てあんまり意味なさそうだけど --
2016-09-13 (火) 17:30:32
呼び出せるのと同じ奴でレベルの低いのって、勝手にマップクリアしたときにランダムで出てくるものかと思っていたよ。 --
2016-09-13 (火) 18:59:31
最上級クリアだけじゃなくて、交換所でなんか交換してないとダメみたいなことをどこかで見たけど、今でもそうなのかなぁ --
2016-09-13 (火) 20:21:34
後半の話見てウルトラマンネクサス(メタフィールド&記憶消去)を思い出したのは俺だけで良い --
2016-09-13 (火) 17:52:28
俺はキテレツ大百科の次元刀の回を思い出した --
2016-09-13 (火) 19:18:16
今見たことは忘れる(岸部露伴) --
2016-09-13 (火) 19:50:57